毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
天は猫の上に猫を…
いやぁ~世の中ゴールデンウィークなんですね~朝の通勤電車、月末だというのにかなり空いておりました!
今年は最長で11連休になる会社もあるそうで、羨ましい限りのママさん会社でせこせこ記事を書いております(笑)
もうね、カレンダーを見るたび黒字で書かれた 『 30 』 の数字が恨めしくてね~
これさえ赤文字だったら11連休には及ばないけど7連休にはなってますからね(^^;
ま、そんな訳で世間様がゴールデンウィークモードで盛り上がってる時に仕事のテンションが上がる筈もなく、明日からの連休に思いを馳せながらダラダラ仕事をしているママさんです(笑)


昨日、未だ片付けずに放置してあった加湿器が暴走娘さくらによって倒され辺り一面水浸しになる事件が勃発!
しかも加湿器の底面の有り得ない所から水滴がポタポタ落ちてくるんですが、これってもしかして入っちゃいけない場所に水が入っちゃったんでしょうかね(^^;
取り合えず手の入る場所を綺麗に拭いてから風通しのいい場所に干して乾燥させてあるんですが、この加湿器…来季も使えるでしょうかね??
なんか電気を入れるのが非常に怖いママさんです +。:.゚ドキ(((*〃゚艸゚))ドキ゚.:。+゚
まぁね、いつまでも出しっ放しにしておいたママさんが悪いんですけどね、一連の流れを検証すると倒したさくらはもちろんですがその原因を作った小鉄にも若干の責任があるっちゅ~ことで、全員悪いからお裁きなしってことにしました(笑)




 

じゃ、本日のネタいってみよ~♪

暖かくなってきてジプシーの如く色んな所で寝ている小鉄ですが、最近はある場所がお気に入りのようで昼も夜もここで寝てることが多いです。
その場所は…






さくらのケージの屋上(笑)
4-30-1






さくらより上ってことで優越感に浸ってるんでしょうかね(笑)
4-30-2






屋上に異変を感じたさくらがじっと天を見上げております(^^;
4-30-3






不法侵入者が居るようでちゅよ
4-30-4






誰が不法侵入者やねん!
4-30-5






・ ・ ・
4-30-6






屋根…落ちないでちゅかね?
4-30-7






誰かさんと違っておいらは身軽なんでしゅよ
4-30-8






ってことで、最近はこんな上下関係で昼夜寝ております(笑)
4-30-9



お陰でさくらが柵の隙間から手を伸ばして上に居る小鉄にチョッカイを出したりするもんだから、夜中に柵越しのど突き合いになって煩さ倍増になってしまいましたよ(><)


最後の写真を見て頂くと分かると思うんですが、右下に写り込んでいるのがさくらが倒した加湿器です。
何でも小鉄の真似をしたいさくらが、この加湿器に乗ってケージの屋上に跳び上ろうとして見事に蹴り倒してしまったんですね~
加湿器の横には先代猫ナナの仏壇があったので危ない所でしたよ!
身軽な小鉄は床からスタっと跳び上がれるんですけどね、身重なさくらにはそれが出来ないので加湿器を足掛かりに乗ろうとしたようです(笑)
なので、小鉄がケージ屋上に上がっていなければ今回の加湿器転倒事件は起きていなかったということで、小鉄も同罪となった訳です ψ(*`ー´)ψ ウケケ




ゴールデンウィーク中も挫折しなければ更新していこうかと思っております。
もし更新がなかったら挫折したな~と笑ってやってください(笑)  あっ、土曜日はいつも通り定休日ですよ~
ただ、更新時間は日によって違ってしまうかもしれませんので、お暇な時にでもチラっと覗いてやってくださいませ ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
あらぬ嫌疑を掛けられおいら迷惑でしゅよ!さくらが勝手に真似をしようとしてひっくり返したんでしゅからね~と無実を叫ぶおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

仲良く(?)酔っ払う猫
ゴールデンウィーク初日はまずまずの天気で始まった横浜ですが、時折怪しい雲がチラチラと顔を出しているのでまだ油断は禁物かも(^^;
明日までは大気が不安定でにわか雨や雷雨の可能性があるそうですからね!
ママさんの連休が始まる5月1日からは大気も安定するようなので快晴続きかな~♪
ま、特に遠出する予定もなく近場でウロウロするぐらいなので、ママさん的には余り天気は関係ないかも(笑)


今日は朝からPCの調子が悪いのか、それともプロバイダーが悪いのか動きが鈍くてぶち切れそうですよ!
ここまで打ち込むのに約30分!その間2度の再起動をしてますからね~ぶち切れても良いですよね?(笑)
PCもゴールデンウィークに突入しちゃたのか???
3度目の再起動を終えてやっとテキパキ動き出したので、機嫌を損ねないうちにサクッと更新しちゃわなきゃ(^^;





ってな訳で、本日は前説短めでダッシュでネタいっちゃうよ~♪


先日のさくらの誕生日にお友達のPちゃまに頂いた可愛いまたたび苺。
頂いたさくらよりも小鉄の方がお気に入りなったようで、時々引っ張り出しては酔いしれております(笑)




一人静かに酔いしれようと思ったのに
4-29-1






間近にガン見のギャラリーが(^^;
4-29-2






しかもいつの間にかギャラリーが苺をスリスリ(^^;
4-29-3






おいらの苺なのに取られたでしゅ」       いや…正確にはさくらが貰った苺なんだけどね(^^;
4-29-5






で、何気に真上からのショットを撮ってみたんですが…その写真を載せるかどうか、最後の最後まで悩んでおりました ウーン /(-_-)\
だって~~~~







みんな突っ込みたくなるでしょ~この大きさの違いに(^^;
4-29-6






はいはい、好きなだけ突っ込んでくださいよ、これは紛れもない事実ですから~~~(笑)
この写真を見てさくらのダイエットを固く誓ったママさんです レ(゜゜レ) ヤッタルデー!







そうこうしているうちに、苺を取り返した小鉄でしたが…
4-29-7





先に酔ってしまったお子ちゃまさくらに絡まれペシペシされておりました(笑)
その様子を動画に撮ったので見てね~♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)









お子ちゃまの分際でこの態度…末恐ろしいわ~~~(爆)







その後も苺の取り合いは続いていたんですが
4-29-8






酔っ払ったさくらは
4-29-9






戦力外でした(爆)
4-29-10



このまたたび苺、本当は一個ずつバラになってたんですが、ママさんが悪戯して繋げちゃったんですよ(^^;
だから取り合いが勃発しちゃったのかも(笑)
それにしても、素面でも無敵なさくらお嬢様ですが酔っ払うとやることも大胆だわ~
でもって、さくらのペシペシ攻撃に負けず一途にペロペロし続ける小鉄、お前さんどんだけまたたび好きなんだよ (*^¬^*)ウィーッ

最近またたびグッズやキャットニップグッズを頂く機会が多く、いつの間にか酔いどれグッズがテンコ盛りに(笑)
我が家は延長料金無しで24時間酔いたい放題のパラダイスとなっております♪
全国のまた中ニップ中の猫様方のご来店を心よりお待ちしておりますよ~
酔っ払うと絡み癖のある女性陣2名で接待させて頂きますので (ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら気持ちよく酔ってたからペシペシされたの気付かなかったでしゅよ~これは仕返しをするでしゅよ!と気合充分なおいらにポチっとヨロシク ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

寝ぼけてしまった猫
朝から土砂降りの大雨が降っている横浜です ゙、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、
しかも横殴りだから傘をさしていてもずぶ濡れになってしまい、朝からテンションガタ落ちなママさんです~
午後には上がるらしいから軽装備 ( パンプスで来ちゃったのよ(^^; ) で出勤しちゃったから、会社のファンヒーターでせっせとパンプスを乾かしております(^^;
どうやら大気の状態がかなり不安定らしく、明日も晴れマークの陰に雨マークが隠れていると思って下さいなんて恐ろしい予報を言っておりましたよ!
ってか、にわか雨の可能性があるなら隠さず表に出せよ!って感じですけどね(笑)



さてさて、明日からゴールデンウィーク突入だ~なんて羨ましい方々も沢山いらっしゃるんでしょうね~
ママさんの会社は今年は暦通りなので5月1日からの五日間がゴールデンウィークとなります。
あっ、明日の祝日もしっかりお休みなんですけどね(^^;
去年は社長が家族で海外旅行に行くからと長いゴールデンウィークだったのにな~今年も海外行けよ!って心の中で叫んじゃいましたよ(笑)
で、いよいよ小鉄の往診初体験が今週末の土曜日に迫ってきたんですが…先生ちゃんと覚えてるかな~(^^;
ちょっとあの先生心配だから、前日に確認の電話をしておこうかな(笑)
そんな訳でせっせと部屋の片付けを始めたんですが、ここである重要なことに気付いたママさん!
我が家のニャンズは来客が来ると最初はダッシュでソファーの下に隠れちゃうんですよ~で、相手が安全だと分かったら出てきてスリスリするんですが…来客相手が獣医さんじゃ100%出てこねぇ~だろうな(^^;
ってことで、ソファーの下に潜りこめないよう何か手を打たないと!と、あれこれ策を練っております(笑)
なんか、往診だと小鉄の通院ストレスは軽減されるけど、代わりにママさんのお片付けストレスが急上昇しそうだわ(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

小鉄が寝てる所に、いつものようにさくらが殴りこんで寄り添って行ったので、その様子をパパラッチしてたらチョット面白い写真が撮れました♪
その写真を見てママさんの妄想モードが暴走しアホなストーリーを作っちゃいましたよ(笑)






またたびおもちゃで酔いしれて気持ち良さそうに寝ている小鉄
4-28-1






そこへさくらが近付いて行ったんですが…






何故かいきなり小鉄がさくらを抱きしめたじゃありませんか!    ここまでは実話です(笑)        
4-28-2






はっ!間違えちゃったでしゅ!
4-28-3






あっち行くでしゅよ!蹴り~
4-28-4






ヤバいヤバい!
4-28-5






寝ぼけてさくらに抱きついちゃったでしゅよ
4-28-6






ちょっと~あたちを誰と間違えたんでちゅか!
4-28-7






う、うるさい!お前には関係ないでちゅよ!蹴り~
4-28-8




ははは、ママさんってばアホでしょ~(爆)

会社が決算で忙しくちょっとテンパってるもので、いつも以上に妄想モードが勝手に暴走しちゃうんですよ(^^;
でも一連の流れを見てると、そんな会話が聞こえてきそうじゃありませんかね?
ここで重要なのは、小鉄が誰と間違えてさくらを抱きしめてしまったか!なんですが
これはもう作者の職権乱用と言うか特権とでも言いましょうか、小鉄が間違えた相手はもちろん誰が何と言おうと ママさん ですから~ ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママは自分と間違えたなんて勝手な妄想してるけど、おいら誰かと間違えてた訳じゃないでしゅよ!ママはアホでしゅね~と呆れてるおいらにポチっとヨロシク ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

全身で誘惑する猫
春の晴天は長続きしないって言われてますが、今年は一段と長続きしませんね~
そんな訳で、午後から雨の予報が出ている横浜です ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
その雨が降る前に飛んでおこうとヒノキさんが張り切っているのか、朝からくしゃみが止まらず鼻がグジュグジュ目もショボショボと最悪なママさんです ヘックション(>ω<)/。・゚゚・
昨日頂いたコメントの中に 『 ヒノキ風呂も駄目? 』 っていうのがあったんですが…どうなんでしょね(^^;
ヒノキ風呂やヒノキ家具、総ヒノキ造りの家なんかに入ったらどうなるんでしょ???
ま、花粉が付いてる訳じゃないから反応しないような気がするけど、匂いで鼻がムズムズしちゃうかな(笑)
そう言えば、ママさん家具屋に行くとよく連発くしゃみが出るんですが、これってやっぱ何か関係してるのかな ( ̄ヘ ̄;)ウーン



昨日の記事で我が家のニャンズは週末ママさんが家に居ると食べるご飯の量が減ると書いたんですが、他のお宅ではそのようなことがないみたいですね~
何故に我が家だけそのような現象が起きるんでしょう(^^;
休みの日でも同じ時間帯に同じ回数しかあげてないのにな~ママさんが側に居ると食欲なくなるんですかね ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ちなみにチッコとウンピの回数も減って、普段はチッコ3回ウンピ2回ぐらいなのにチッコ1回ウンピ0回だったりします。
ま、食ってないから出す物も無いんでしょうけどね(^^;
この摩訶不思議な謎を是非とも名探偵コナン様に解いて頂きたいわ~(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ママさん毎朝洗面所で人前に出せる顔を作るべく手抜き突貫工事をしてるんですが、その工事に毎朝お付き合いして下さる方がいましてね~
時間が無いっちゅ~のに ↓ こんなことしてママさんを誘惑するんですよ(^^;






洗面所に来てはシンクにどぇ~んとひっくり返っております(笑)
4-27-1






マイブームのママさんの髪留めゴムできゃっほぉ~♪
4-27-2






器用に両手で持ってチュパチュパ吸ってるんですよ(^^;
4-27-3






おいおい、横を向いても幅が変わらんのは何故だ~~~
4-27-4






で、吸った後は咥えて伸ばしてみたり
4-27-5






この髪留めゴム一つで何でここまでテンション上がるかな(^^;
4-27-6






で、ゴムに飽きたら今度は側に置いてあったタオルに手を伸ばし
4-27-7






きゃっほぉ~♪とこれまたハイテンション(笑)
4-27-8






あっ…もしかして撮ってたでちゅか?
4-27-9






恥ずかしいでちゅ~ぺロ♪
4-27-10




とまぁこんな風に、時間と闘いながら突貫工事化粧をしているママさんをシンクから誘惑するんですよ~ “ヘ( ̄o ̄ )カモォーン♪
こんな可愛い姿を見せられたら、例え時間が迫っていようと誰だって化粧そっちのけで激写しちゃいますよね~ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
ママさんこんな誘惑と毎日闘いながら化粧をしております(笑)
出来ればこういう可愛いショットは時間がある時にたっぷり見せて頂きたいんですけどね♪
それにしても…いつの間にこんな立派などぇ~ん体型になっちまったんでしょうね(^^;
やっぱ兄ちゃんの分も食ってる子は成長が違うね~って、感心してる場合じゃないっちゅ~ねん!



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
そうそう時間がない時に限ってこういうことして気を引くんでしゅよね~って、こらこらおいらの写真一枚もないやん!と思わず突っ込んでしまったおいらにポチっとヨロシク ヾ(ーー )ォィォィ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

日向はどっちのもの?
やっと春らしい気候になってきた横浜、今日も朝から快晴です♪
それでもこの時期本来の気温からするとまだ低めなんだそうですが、寒い~!が無ければそんなの関係ねぇ~ですよね(笑)
そろそろ花粉のシーズンも終息を迎えているとニュースで言ってましたが、そんな情報とは裏腹にここ数日くしゃみ連発中のママさんです (`ハ)))...ι(>。ヘ)へっくしょん
スギ花粉ピークの時は割と平気で 「 今年は軽症で済みそうだわ♪ 」 なんてちょっとルンルンしてたのに…やっぱママさんにとっての天敵はスギではなくヒノキだわ(^^;
GWまでにはヒノキ花粉も終わってくれないかな~


さてさて、週末になるとご飯の量がグッと減ってしまう我が家のニャンズなんですが、どういうことなんでしょうね???
平日はカリカリも皿まで舐めたんかい!ってなくらい綺麗さっぱり空っぽになってるのに、ママさんが居る週末は半分も食べずに残してあるんですよ(^^;
しかもあの大食い怪獣さくらまでもが残すなんて信じられないわ~~~~~
もしかして…もしかしてママさんが家に居ると生活のリズムが乱れちゃうのかしら???
ってか、生活のリズムったって平日だろうと週末だろうと関係なく、日中はグーグー寝てるだけだと思うんですけどね(^^;
そんな週末の昼下がり、衝撃現場を目撃!
何と小鉄がさくらのダイエット用カリカリを美味そうに食ってるじゃありませんか!!
最近さくらが体重管理用のカリカリを残さないから良い子だね~なんて誉めてたのに、おめぇ~が食ってたんかい こらー \(`o'゛;)
ってことは、食いっぱぐれたさくらは当然小鉄のカリカリを奪い取る訳で…全然ダイエットになっとらんやろ~~~
こりゃマジで対策を考えないとデブさくらはどんどんデブになり、痩せ小鉄はどんどん痩せていっちゃいそうだわよ ウーン /(-_-)\





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

久し振りに快晴になった日曜日。
朝から見張り台側のカーテン全開にしたら時間限定の日向が出来ておりましてね、そうなると当然…






ワラワラ集まって来る訳ですよ(笑)
4-26-1






しかし意地悪なさくらはど真ん中にドェ~ンと陣取り小鉄を追い出す暴挙に
4-26-2






場外に追い出されポツンと佇む小鉄と日光と戯れるトドの図(笑)
4-26-3






ここなら怒られないでしゅかね?」と目で訴える小鉄(^^;      
4-26-4






遠慮がちに隅っこで毛づくろいを始めるも…
4-26-5






またもさくらが意地悪をしににじり寄ってきた~~~
4-26-6






かと思いきや、意外な展開でまさかのペロペロ奉仕
4-26-7






意外は余計でちゅよ!
4-26-8






顔から背中へと
4-26-9






一生懸命ペロペロし
4-26-10






そして何も言わず去っていくのであった(笑)
4-26-11






さくらの性格がおいらには分からないでしゅ」    ははは、ママさんにも分かんねぇ~(^^;4-26-12



何と言っても天の邪鬼な性格ですからね、一度は追い出すような意地悪をしないと気が済まないんでしょうかね(^^;
最初から素直に日向を譲っていたら好感度もアップしようものを、わざわざ自分で下げてどうする!
もしや最初に悪の面を見せておいて後から優しさを見せつけ 「 本当はこんなに良い子なのよ~ 」 と好感度をアップしようという作戦なのか???
ってか、そんな回りくどい作戦じゃいくら頑張ってもさくらの好感度は多分…小鉄には全く伝わりませんから~~~残念!
子猫の頃はストレートに自分の感情を相手にぶつけていたさくらも、大人になってきたのか最近はセコイ手あの手この手とバリエーションを変えて小鉄にアタックを試みているようです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらのやることは複雑過ぎて意味がさっぱり分からないでしゅ~ストレートに優しくすると言う選択肢はないんかい!と突っ込みたいおいらにポチっとヨロシク ヤレヤレ<(´ロ`')o

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

兄ちゃんのプレゼント
久し振りに朝から快晴と呼べる天気になった横浜です♪
一応昨日も朝から晴れてはいたんですが、なんか時々怪しい雲に覆われ日が翳ったりしてましたからね(^^;
今日こそ本当の春の陽気って感じですよ~なんて浮かれていたら、予報で所によっては午後にわか雨か雷雨なんて言ってました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
神様…どうか横浜が所によっての 「 所 」 に当たりませんように~ 八(^□^*) オネガイ!!
朝から頑張って洗濯したんだからさ~マジ頼むよ!!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

みなさま大変長らくお待たせいたしました~      えっ?何のことだかもう忘れたってか(^^;
先日チラッとお話しました、小鉄兄ちゃんから妹さくらへの誕生日プレゼントペロペロの画像をやっとPCに取り込みました♪
ま、期待させた割にはいつものラブショットと変わらないんですけどね(^^;
キッチンでニャンズのご飯の用意をしていたんですが、いつもと違ってなんか静かだな~と思って振り返ってみると…


  



そこには絡み合うニャンズの姿が(笑)
4-25-1






珍しく小鉄がせっせとさくらをペロペロしてあげてました♪
4-25-2






さくらの肩に添えた小鉄の手に優しさが感じられますね~
4-25-3






まるで大事なものを包み込むように
4-25-4






優しく…
4-25-5






愛おしく…
4-25-6






ペロペロしておりました♪
4-25-7






さくらも幸せそうだわ~
4-25-8






さくらの誕生日だから特別でしゅよ
4-25-9






さくらには何よりも嬉しいプレゼントになったね(^^)v
4-25-10



小鉄が起きてるときはかなりの高確率でバトルに発展するんですが、この日はバトルに発展することなく静かな時間が流れておりました ★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
と言っても、画像の撮影時間を確認してみるとラブラブ時間はほんの5~6分の出来事だったんですけどね(^^;
これが例え小鉄の気紛れや、またたび苺で酔っ払った勢いだったとしても…さくらにとっては大好きなお兄ちゃんからの素敵な誕生日プレゼントになったよね(^^)v
この反動だったのか、翌日は朝から激しくバトっておりました(^^;
毎日がさくらの誕生日だったら静かで良いんだけどな~(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらの1歳の誕生日だったから特別なプレゼントをあげたでしゅよ!おいらの時は何が貰えるかな~とお返しを楽しみにしているおいらにポチっとヨロシク o(^0^)oワクワク

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


屋根より低い鯉のぼり♪
今日も冷たい雨が降り続いている横浜、残念ながら本日も気温が10度を超えそうにもありません(><)
一体どうなっちゃったんでしょうね?
この寒さのお陰で今年は春の花が長持ちしているそうですが、その反面野菜が高騰してますよね!
今が甘くて美味しい春キャベツ、買おうと伸ばした手を思わず引っ込めちゃいましたよ(^^;
いやぁ~ビックリ!なんちゅ~値段やねん!ってくらい高くなっていたので、泣く泣く半分カットの方にしておきました(笑)
このままだと野菜だけじゃなく色んな物に影響が出てきそうですよね
早く今の時期本来の安定した気候に戻って欲しいものです カミサマオネガイ! 人(´д`;)



さて、連日何かに取り憑かれたように突然暴動を起こす小鉄ですが、今朝も部屋から部屋へと駆け巡り最後は猫部屋のカーテンに登って遠吠えしておりました(^^;
そんな小鉄一人だけでも煩くて仕方がないのに、一人走り回る小鉄に追随すべくさくらが小鉄の後を付いて一緒に走り回るんですよ~
きっと一人で走り回っては一人で奇声をあげてる小鉄が楽しそうに見えたんでしょうね(^^;
それにしても寝ようとすると夜泣きが始まるし、起きれば一人暴走族ですからね~我が家の平穏はただ今小鉄によって崩壊されております "(/へ\*)"))ウゥ、ヒック





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

えっと…みなさん首を長くして待っていらっしゃる小鉄の誕生日プレゼントのペロペロ写真ですが…まだ準備が出来ておりません(^^;
いえね、一応PCに取りこんだんですが、ブログに載せるには写真を選んでサイズを小さくしてと色々手間が掛かるんですよ~
しかも平日の夜にママさんの自由時間は殆どありませんからね!
はいはい、そうですよ~重たいおケツがなかなか上がらない言い訳っすよ (f^^) ポリポリ
日曜日の更新で多分アップしますのでもうしばらくのご猶予を… <(_ _)>

ってことで、今日はこの前スーパーで売ってたおもちゃの鯉のぼりを買って来たんですが、その時の様子なんぞを見て頂こうかと♪
吸盤でくっつけるタイプだったので、取り合えずカウンターに立ててみました(^^)v






早速新し物好きなさくらがやって来て匂いチェック開始
4-23-1






真剣に風車をクンカクンカし
4-23-2






棒の部分の強度を計るべくガブリ(笑)
4-23-3






これ食えるでちゅかね?」と、薄っぺらい鯉を観察しておりました(笑)
4-23-4






壁や窓にも取り付けられると書いてあったので、今度はカウンターの側面に取りつけてみました♪






さくらはやはり興味津々で追いかけてきたけど…小鉄は全く興味なし(^^;
4-23-5






器用に両手で掴んで風車の羽をガン見(笑)       背後のサンタさんはスルーでね(笑)
4-23-6






薄っぺらい鯉に爪を立て
4-23-8






取り合えず食ってみるでちゅか~」とばかりに齧り付いておりました(^^;
4-23-7






このままだとあっという間に壊されちゃいそうだったので、吸盤のくっ付きが良い食品庫の扉に設置しておきました!
ここならどんなにジャンプしたって届きませんからね~







屋根より低い鯉のぼり~♪
4-23-9



これ、会社の近くのスーパーで見つけたんですが、このサイズともっと大きなサイズの2種類あったんですよ~
で、どっちが良いかな~とお菓子売り場の前で大きい方小さい方とウロウロしながら悩んだ挙句、やっぱコンパクトな小さい方をゲット(^^)v
だって~仕事の用事で出かけた時に見つけたから、これもって会社に戻らなきゃならなかったんだもん、大きい方じゃバレバレですからね(笑)
そんな危険(?)を冒してまでママさんが頑張ってゲットしてきたのに、肝心の小鉄は全く興味を示さず知らん顔!
やっぱお前さんには男の子の節句よりもオカマの節句の方が合ってたかな(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママが鯉のぼりを買ってくれたのは嬉しいけど…おいら鯉より鮪や鰹の方が好きでしゅ♪って、そこが問題かよ~と突っ込まれたおいらにポチっとヨロシク チャウヤロー ;・_・)_θ☆( >_<)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

緊張のひととき
もはや普通になりつつある最近のジェットコースター気温、本日は急降下して4月も下旬だって言うのに最高気温の予想が10度を切っております ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
日々こんなに気温差があると、毎日何を着ていったら良いのかと悩みますよね~
昨日なんて朝はまだ気温が低かったからスプリングコートを羽織って出掛けたんですが、予報通りグングン気温が上がって帰る頃でもまだ22度ありましたからね(^^;
街中じゃコートを羽織ってる人と半袖の人が入り混じった妙な光景になっておりました(笑)


そんな気温の急激な変化に触発されたのか、我が家のシャイボーイ小鉄お坊ちゃま朝から異様なテンションで暴れまくっておりました εε= κ( ` ▽´)κケケケ
もうね、何かを訴えているのか変な声で鳴いては右往左往と走り回り、ダッシュでカーテンに駆け登っては天井に向かって吠えたりで、ママさんとさくらがドン引きするほどの行動に思わず 「 何かが取り憑いたか? 」 と心配になっちゃいましたよ(^^;
こんな風になるのってうちの子だけかな???さくらも時々唸りながら走り回るし…
もしかして、我が家に変な霊でも住み着いたのか? ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
邪気払いに盛り塩でもしてみるかな~って、盛り塩って何処に置いておくんだろう??
その辺に置いておいたら間違いなくニャンズが舐めるよな~(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日の朝のことですが、出勤間際で時間が無いっていうのにこんな光景を見かけてしまいましてね~
愛猫ブロガーとしては見逃す訳にもいかず、時間を気にしつつもしっかりパパラッチしちゃいました v(⌒o⌒)vイエーイ





なんと見張り台で仲良く並んで外を見ているではありませんか!   初めて見たかも~♪
4-22-1






小鉄は外の動きに夢中ですが、さくらは…
4-22-2






キョロキョロと落ち着かない様子(^^;
4-22-3






メッチャ緊張するでちゅ」                   あはは、その気持ち分かるわ~(笑)
4-22-4






手を伸ばして正面から取ってみると、何が見えるのか二人とも真剣な眼差しです
4-22-5






ねぇねぇ、その微妙な距離もうちょっと詰めてくれないかな~
4-22-6






無茶言わないでくだちゃいよ!
4-22-7






その時、小鉄兄ちゃん何かにロックオン!
4-22-8






真剣に狙いを定め…
4-22-9






トォ~っと自慢の長い胴を目一杯伸ばして何かを必死に見ております(^^;
4-22-10






コテちゅカッコいいでちゅ~」と、そんな小鉄に熱い視線を送るさくらでした(笑)
4-22-11




絨毯の上では一緒にゴロゴロしながら寝ていることもありますが、一緒に並んで外を見るって滅多にないですからね~
ましてや見張り台で仲良く並んで~♪なんてことは、マジで兄妹始まって以来かも!!
だからさくらが緊張する気持ちもメッチャ分かるんですよね(笑)
なにせ、兄ちゃんの側にいられるのはグーグー寝てる時や、何かに夢中になっていてさくらの存在に気付いてない時限定ですから(^^;
こういう光景が極当たり前になってくれるとママさん非常に嬉しいんですけど、その点はなかなか非協力的なお二人さんのことですからね 「 高望はしないでくだしゃい! 」 って言われちゃうかな(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが大人しく側にいるなら問題ないんでしゅよ!でも夢中になるとおいらを差し置いて前に出てくるから嫌なんでしゅ~控え目な女の子が好きなおいらにポチっとヨロシク (=^^ゞ エヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

頂いたおもちゃでキャッホ~♪
一日おきに天気と気温が変わる横浜、今日は朝から晴れて爽やかです♪
ってか、日中は23度まで気温が上がるそうですからね、爽やかを通り越して汗ばむぐらいになりそうだな(^^;
でも明日は一気に気温が下がって最高気温11度だって~マジでジェットコースターかよ!と突っ込みたくなるママさんです(笑)


さて、春になったというのに遅咲きの(?)ひび割れで苦しんでいるママさん。
これはもう冬だからお湯を使うし~とか、暖房で乾燥して…という次元を超えて、ママさん自体が潤いを失って干からびてるんでしょうかね(^^;
しかも右手の親指と中指の天辺あたりがパックリいっちゃってるのでキーボードを打つ時痛いのなんの(><)
親指はキーボードに触れる部分が指の左側なので良いんですが、中指はもろ切れてる所が当りますからね~
そんな訳でここ数日中指の代わりに薬指を駆使して打っているんですが、指が違うせいか微妙に打つ文字がずれてるんですよ(笑)
なので調子扱いて打って変換すると意味不明な文章が出来上がり、一人笑いをこらえて仕事しております(爆)
おまけに昨夜は茄子を切ろうと思ったら、何故か茄子が切れずに爪が切れちゃうし~~~
ママさんの指、現在稼働率70%で過ごしております(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日のビックリするほど豪華なプレゼントの中にあった、またたびキッカーと謎のおもちゃ 「 うなたん 」 で早速遊んで貰うことにしました~
まずは我が家のまたたび王子、小鉄がキッカーで遊んでいる様子なんぞを(^^)v






両手でしっかり握り先ずはクンカクンカ
4-21-1






で、やっぱり苺の時と同じくザ~リザ~リと下から
4-21-2






上へと舐め倒す(笑)
4-21-3






気分が乗って来たようで可愛い舌ペロンチョがでました♪
4-21-4





チョッと短めですが珍しく小鉄がまたたびに悶えてるシーンが撮れましたよ♪
(音声が入っておりますのご注意ください)










誰に似たのか、良い感じに酔いしれてるじゃありませんか(笑)
側で呆れて見ているさくらが妙に笑えるでしょ~いつもは小鉄に呆れられて見られる立場ですからね(^^;







で、良い感じに酔った小鉄はそのまま寝ちゃいました o( _ _ )o...zzz
4-21-5






続いて謎のおもちゃ 「 うなたん 」 で遊ぶさくらです♪
最初に 「 うなたん 」 について簡単に説明しよう!
これはそもそも釣り用のワームだそうで、Yomogiさんがお友達の猫娘さんの所に送ったところこれが見事にヒット!
そんな記事を見るたびに良いなぁ~と思っていたら、Yomogiさんが今回プレゼントとして送ってくださいました♪






で、これが謎のおもちゃ 「 うなたん 」
4-21-6


触った感じはぐにゃぐにゃしていて表面もスライムみたいにベトベトしてるんですよ~
引っ張るとビヨ~~~ンって伸びるしね(笑)






早速さくらの前でフリフリしてみると…
4-21-9






さくらのパンチが炸裂しておりました(笑)
4-21-7






その舌舐めずりは何なんだ?(^^;
4-21-8






で、チョイチョイして遊んでる所をGIFアニメにしてみました♪
4-21-10






ちなみにこのお方は…匂いを嗅いだだけでスルーでした(^^;
4-21-11



最初は気になるもののどうやって遊んだらいいのか困ってる感じでしたが、今じゃ自分で出して来てはチョイチョイしたりポイっと投げたりして楽しそうに遊んでおります(笑)
猫娘さんの所のジョージ君は自分でビヨ~~ンと伸ばして遊んでるようですが、さくらはまだその域には達してないようでひたすらチョイチョイポイ&噛み噛み攻撃専門です(^^;

Yomogiさん、本当に沢山のプレゼントありがとうございました!
さくらは勿論、小鉄もママさんも思わぬ玉手箱にウッホウホで大喜びしております(^^)v



ところで、小鉄からさくらへのプレゼントは?と気になってる方もいらっしゃるでしょうが ( そんな人いるのか?(^^; )
実は素敵なプレゼントがあったんですよ~♪
普段はペロペロされるだけでペロペロ返しなんてほんの形ばかりにしかしない小鉄が、誕生日の夜せっせとさくらをペロペロしてあげてる所を目撃しました(^^)v
いつもならここでバトルに展開するんですが、この日はそのバトルも封印だったようで仲のいい一面を見せてくれましたよ♪
そんなペロペロ写真を確か撮ったんですけどね、まだデーターをPCに移してないようで見当たらないんですよ(^^;
データーを移したら近日中にアップしますね♪



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらはキッカーは楽しかったけど「うなたん」はチョッと馴染めないでしゅ~何にでも食いつくさくらがチョッと羨ましいおいらにポチっとヨロシク (-。-;) イイナ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

テンコ盛りのプレゼント♪
なんだかね、やっと春らしい天気になったと思っても、その肝心の晴れが続きませんね~
でも少し前みたいに雨だからと言って急激に気温が下がることも無く、温かな雨になりそうな横浜です


さてさて、熱狂的なファンの方よりぜひ続けて欲しいとご要望があった連続ヒューマンドキュメントドラマ 『 さくらの狂った体内時計が兄ちゃんに感染した~ 』 ですが
月曜日の朝、本当に何ヶ月振りでしょうか目覚まし時計が鳴るまで爆睡出来ました(^^)v
勿論、毎朝セットして寝てるのに殆ど聞くことのなかった携帯の目覚ましであって、さくらの進軍ラッパじゃありませんよ(笑)
明け方にさくらがケージをガタガタしてるのは何となく耳に聞こえてはいたんですが、なにせ眠くて起きられなかったママさん無視して寝てしまいました(^^;
で、さくらも諦めたようでママさんが起きるまで大人しく寝てくれていたので、よっしゃぁ~次からはこの手で行くぞ!と思っていたのに…
この手が効かない小鉄の方が完全に狂い出しましてね(^^;
以前は寝てくれないだけだったのに、今朝はさくらよりも早く起き出して寝室でニャーニャー鳴き出す始末(><)
仕方がないから半ば強引に布団の中に連れ込んで一緒に寝ていたんですが、さすが獣の感は素晴らしい!
さくらが小鉄が寝室に居ることに気付いて起き出しちゃったんですよ~
↑ 獣の感以前に鳴き声で気付いてるやろ~~~(笑)
そんな訳で、安眠出来たのはたった一日だけで今朝は早朝から小鉄さくらのダブル攻撃を受け撃沈寸前です(^^;




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の予告通り、本日は 「 あたちのでちゅよ! 」 とさくらが陣取っていた箱の中身を大公開です~♪
プレゼントの贈り主は、お友達 『 JOJOの隠れ家 』 のYomogiさんからでした!
いつも色々と気にかけて下さって本当にありがとうございます(^^)v






受取人が自分であることを確認するさくら(笑)    ちゃんと宛名が○○さくら様になってたの♪
4-20-1






そこへ小鉄兄ちゃんも合流して、いよいよ開封ですよ~
4-20-2






ガムテを剥がしただけなのに、何故かさくらが異常反応中(^^;
4-20-3





そんな怪しい反応を動画に撮ってみました(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意ください)








恐るべし嗅覚です!
麻薬探知犬ならぬ、立派なまたたび探知猫になれそうなくらいですよ(笑)



で、箱の中から出るわ出るわ金銀財宝どっさり(笑)







さくらだけじゃなく、飲兵衛のママさんにまで沢山のプレゼントを頂いちゃいました♪
4-20-4






早速チェックを開始する小鉄とさくら   小鉄が酒でさくらがまたたびって…どんな兄妹やねん(^^;
4-20-5






さくらはキッカーの下に隠しておいたまたたびの粉を発見し必死で袋を舐めるし
4-20-6






小鉄は大好きな焼きかつおを咥えて逃亡するし(^^;
4-20-7






小鉄もさくらも大喜びでした ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪







これはママさんに頂いた「桜」の名前が入ったおちゃけ~♪
4-20-8



この桜酵母のビールで誕生日の祝杯を上げさせて頂きました~( ^^)/▽☆▽\(^^ )
『 桜路をわたる風のような涼やかな味わい 』 と書かれていたんですが、ほんのり香って飲み口もとても爽やかで飲みやすかったです~ご馳走様♪



Yomogiさん、本当に沢山のプレゼントありがとうございました ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
ママさんにまでこんない沢山頂いちゃってホント恐縮です(^^;
小鉄がまんまと大好きな焼きかつおに鋭い牙パンチを入れちゃったので、早速おやつにさくらと半分こして食べさせました(笑)

明日は頂いたまたたびキッカーと、西の大御所ジョージ君も大好きな謎のおもちゃ 「 うなたん 」 で遊ぶ様子をお届けします(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでちゅ♪
Yomogiのおばちゃんお姉ちゃん沢山のプレゼントありがとうでちゅ~さくらうなたんで遊べるようになったの!毎日誕生日だったら良いな~と思ったさくらにポチっとヨロシク ヘ(*^0^*)vルン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

祝い人がやって来た♪
いやぁ~やっぱり春の陽気はこうでなくちゃね~と思わせてくれるような気温に戻りつつある横浜です♪
が…しかし、ここしばらく鳴りを潜めていたミクロの憎き悪魔が暴れ出したのか、週末からくしゃみ連発中のママさんです (`ハ)))...ι(>。ヘ)へっくしょん
どうもママさんは杉よりもヒノキにより強く反応してるようですね(^^;
でもって、ママさんがヘックションとくしゃみをするとさくらがウニャウニャ言いながら怒るんですよ~だからママさんもさくらがクシュンとくしゃみをしたらウニャウニャ怒って仕返しをしてます(笑)
で、そんな愉快なくしゃみコンビを小鉄は 「 何やってるでしゅかこの二人は 」 と、シラ~っとした目で見ております (;¬_¬)
今年は例年より若干軽めだな~と調子扱いていたバツでしょうかね?ママさんのヘックションは5月上旬まで続きそうな予感です(><)



さて、昨日はさくらに温かいお祝いのメッセージありがとうございました(^^)v
さくらも1歳になって急に大人しくなりデビルもすっかり影を潜めどこぞのお嬢様のように淑やかな女の子になりました~
な~んて夢のようなセリフを一度は言ってみたいものですが、そんな現実が降って湧いてくる訳も無くいつも通り出力100%のフル回転で暴れまくっております(笑)
そんなさくらお嬢様の誕生日のお祝いに、お友達 「Nanaの猫パンチ!」 のPちゃまが駆けつけてくれました♪
で、で、そろそろPちゃまが到着するって頃に丁度さくらが見張り台から覗きをやってきたので即Pちゃまメールしたら、何と心臓に毛が生えてるPちゃまバス停の横から6階に向かって手を振ってくれました(笑)
しかし、さくらは知らん顔で余所見ばかりして一向にPちゃまの方を見てくれないので、代わりにママさんが手を降り返しておきましたけどね(爆)






Pちゃまから素敵なプレゼントを頂きました♪
4-19-1






ダッシュでソファー下に隠れてしまったさくらがなかなか出て来ないので、代わりに先ず小鉄からまたたび苺で遊ばせてみました♪







さすがまたたび大好きっ子の小鉄、無心にペロペロしております
4-19-2






苺が涎でデロデロになるまで乱れることなくひたすら舐め続けるクールな奴(^^;
4-19-3






で、やとこさソファー下から出てきたさくらにも渡してみると…
4-19-4






ガオォ~~~
4-19-5






スリスリ~
4-19-6






クネクネ~と、クールな小鉄とは対照的に大トラになっておりました(笑)
4-19-7






ド○モの小さな紙袋に入るという、エスパー伊東顔負けの技も披露(^^;
4-19-8






で、いよいよメインイベントでもあるバースデーケーキ登場~♪
4-19-9






勿論Pちゃまとママさんでガッツり食わせて頂きました !o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
4-19-10






ま、主役に何も上げないっていうのもなんですから、プレートの裏に付いてる生クリームを舐めさせてあげたら…







そりゃもう嬉しそうに舐めまくっておりました!       お~い、鼻にクリーム付いてるぞ(笑)
4-19-11




Pちゃま、沢山のプレゼントありがとうございました(^^)v
最初、小鉄もさくらも猛ダッシュでソファーの下に潜ろうとしているのを見て 「 おいおいマジかよ~ 」 って思ったでしょうね(笑)
でも小鉄はPちゃまのことをちゃんと覚えていたようで 「 この声知ってるでしゅ 」 と潜りこむのを思い止まってPちゃまにすり寄っていく姿を見た時、ママさん感激…いや軽く嫉妬しちゃいましたよ~
さくらは日に日に人見知りが激しくなって来るような気がするけど、慣れると出てきてデビルぶりを披露しますので懲りずにまた遊びに来て下さいね♪






さて、ママさんからの誕生日プレゼントは…






じゃぁ~ん♪こちらです~
4-19-12



昨日の冒頭で着ていたワンピにおもちゃ、そしてリスさんの枕に普段首輪をしていないさくらにシュシュっぽい首輪を送りました♪
しか~~し、何分アバウトな性格なママさんのやることですからね、またもサイズミスを犯してしまったようで首輪ブカブカで使えませんでした(^^;
サイズを間違えた~と使用を諦めるべきか、ぴったりサイズにまで成長するのを待つか微妙な選択を迫られております(爆)






で、で、実はもう一つさくら宛に素敵なプレゼントの箱が 「 北のあのお方 」 から届きましてね~るん♪






これはあたちのでちゅよ♪
4-19-13



その豪華な箱の中身は…明日じっくりご紹介させて頂きます(^^)v
北の素敵な女神さま~ありがとうございました♪



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
知らない人が来た~って逃げちゃったけど、おいらの良く知ってるおばちゃんだって直ぐに分かったでしゅ!またハンドマッサージして欲しいおいらにポチっとヨロシク ~(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

さくら1歳になりました♪
やっと春らしい陽気が戻ってくるのでしょうか、今日は朝からお日様が眩しい横浜です♪
昨日一昨日と真冬並みの寒さでしたからね、ニャンズと一緒に日向でゴロゴロしたい気分のママさんです(笑)





そんな快晴に恵まれた今日4月18日さくら1歳の誕生日を迎えましたヾ(*~∀~*)ゞ オメデトー


4-18-1




こらこら、今 「 えぇ~~~さくらちゃんまだ1歳になってなかったんだ! 」 ってメッチャ驚いたそこのあなた!
猫を見かけで判断しちゃいけませんよ~     見かけだけは横綱級だからね(^^;
確かに体格だけはどぇ~んと大人顔負けのさくらですが、昨日までは一応子猫の部類に入っていたんですよ(爆)
生後1ヶ月ちょっとで我が家に御輿入れした時はほんの手乗りサイズで、本当に大丈夫だろうか?ちゃんと育ってくれるかな?と不安で神経をすり減らしていたんですけどね
いつの間にかそんな不安が嘘だったかのように立派に…いや立派過ぎやろ~と突っ込みを入れたくなるくらい立派に育ってくれました(笑)




そこで、毎年小鉄の誕生日にやっているアレを、さくらでもやってみることにしました(^^)v
そうです、誕生日恒例の背比べです♪

4-18-1
(クリックで大きくなります)



どうしても腹周りに目が行っちゃうのはママさんだけでしょうかね(^^;
2番目は避妊手術直後の写真なんですが、それ以降腹周りが急成長を遂げているのが分かりますよね~
女の子だからもうそれほど縦には伸びないと思うから、以後は 『 誕生日恒例背比べ 』 ではなく 『 誕生日恒例腹周り比べ 』 になりそうです(笑)
ちなみに小鉄の背比べはこちらです→






そんなさくらの1歳の誕生日を記念して、これまたお馴染みのCMを作ってみました♪
(音楽付ですので会社でご覧の方はご注意ください(笑) また、音楽が出ない方は右下のボリュームで調整ください)








正直言って、新しく子猫を家族としてお迎えすることをかなり迷い悩み、なかなか踏み切れずにいたママさんです(^^;
何故なら既に小鉄のハゲがかなり広がっており、病院でストレスが原因だろうと言われ抗生物質で治療をしていたのですが、その治療が何の効果も無いまま半年以上続き小鉄の体重が激減してしまっていた時だったからです。
だから新しく子猫を迎えることは、小鉄に更なるストレスを与えることになるんじゃないだろうか…と危惧して踏み切れずにおりました。
そんな時に近所の知り合いのおばさんが病院から依頼された子猫を4匹育てることになったと聞き、イソイソと見に行ったのがさくらとの出会いです。
今では信じられないでしょうがさくらは4匹兄弟の紅一点で一番小さく、ベッドの中で他の兄弟に踏み潰されていたか弱い女の子だったんですよ!
で、その可愛い子猫のさくらにハートをズキュンと撃ち抜かれ、一か八か小鉄と合わせてみる事にしました。
今思えば 『 先住猫との対面は時間を掛けてゆっくりと 』 と言う基本を無視した行動をしちゃったな~とチョッと反省してます(^^;
それでも小鉄が拒否反応を示さなかったので、ママさんも何とかなるんじゃないかと思ってさくらを家族に迎えることにしました(^^)v
最初の頃は離乳したばかりのさくらを抱えてママさんも小鉄も色々大変でしたが、色んな人に助けられながらなんとか乗り切ることが出来、本日めでたく1歳の誕生日を迎えることが出来ました♪
今では大切な家族としてなくてはならない存在になったさくら。
そのさくらに触発されたのか、小鉄も良く食べ良く走り回るようになり良いさくら効果が出ているようです♪
本当にスーパーデビルでお転婆で、その傍若無人振りにママさんがマジでぶち切れちゃうことも多々ありますが、これからも毎日を楽しく元気にはしゃぎまわって健やかに育っていって欲しいと願っております(^^)v
あっ…出来れば落ち着きを身に付けて女の子らしい一面も見せて欲しいかも(笑)
1歳になって益々パワーアップしそうなさくらと、そんなさくらに押され気味のちょっぴりシャイでナイーブな小鉄、そして常にお二人さんに翻弄されながらも楽しく暮らしているママさんと、三位一体となって頑張っていきますのでこれからもそんな愉快なママさんファミリーを応援してくださいね ヨロシクゥ~(^o^)/



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
妹さくらが1歳の誕生日を迎えたでしゅ~益々パワーアップしそうで心中穏やかじゃないけど心からおめでと~♪と思っているおいらにポチっとヨロシク (★ゝc・)bぉめでと*:゚・☆

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ペロペロ押し売り娘(笑)
朝の気温が4度と、完全に極寒の冬に戻ってしまった横浜です。
なんと今日の最高気温は北海道や青森よりも低いらしいですよ~ ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
そんな訳で、本日はクローゼット奥でクリーニング待機していた真冬の分厚いコートを引っ張り出して出勤しました(^^;
チョッと恥ずかしいかな?とも思ったんですけどね、老体には寒さが堪えるもので(笑)
ってか、マジで吐く息が白いし風があるからマフラーや手袋が欲しいくらいでしたよ!
で、電車に乗ってみるとモコモコのダウンを着た人や分厚いコートを着込んでる人がいっぱいで、とても4月半ばの光景とは思えませんでした(爆)
どうやら日曜日辺りから暖かさが戻って来るらしいですが、季節外れの寒波は電気代にも大きく響くんですよね~
さすがに昨日今日はお留守番用にエアコンセットしてきましたから(^^;



さて、昨日の窓から覗きこんでるさくらに、ママさん恥ずかしくて手が振れなかった~という記事に対し、意外にみなさん 「 私だったら振ってるな~ 」 との意見が多くてチョッとビックリっていうか感動ですよ!
羞恥心を拭い捨てられず手を振れなかったママさんは猫好きとして…いや人間としてまだまだちっちぇ~奴でした(笑)
でもね、結構人通りのある通りだしバス停にも待ってる人が沢山いるし、おまけにママさんの部屋6階だから見上げてもさくらのシルエットぐらいしか見えてないし、そこで嬉しそうに手を振っていたら…やっぱ危ない奴って思われませんかね(^^;
だって~立ち止まって写真を撮るのもチョッと躊躇しちゃうママさんですからね f(^^;)
もっともっと精神修行を重ね、いつの日か仁王立ちしながら片手を腰に片手を大きく振りながら大声で 「 さくら~~ただいま~ママですよ~ (^0^)/ 」 と満面の笑みで叫べるようになるべく精進いたします!  
↑ ってか、これって完全に通報されそうだわ(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらずペロペロの押し売りに精を出しているさくらですが…







そこの兄さんペロペロ要らんかね~サービスするでちゅよ」  って、お前さん何者だよ(^^;
4-16-1






で、小鉄の意思など無視して強引にペロペロ開始(^^;
4-16-2






一見頭を寄せ合って仲が良いように見えますけどね
4-16-3






決してラブシーンなんかじゃありませんよ~
4-16-4






何故ならば…







堪らず反撃に出た小鉄が
4-16-5






ガッチリ押さえ込んでホールドしてますから(笑)
4-16-6






なにするでちゅか!」と睨みつけるさくらの顔は…
4-16-7






とても凛々しく男らしかった(爆)
4-16-8






ペロペロしてあげたのに…と納得がいかないんでしょうね、睨み続けてましたよ(^^;
4-16-9






しばらく緊迫した状態が続いていたんですが、やっぱ最後には…







コテちゅ~ごめんなさいでちゅ」と珍しくさくらの方から折れていき
4-16-10






これで一件落着かと思いきや、そのまま緊迫状態継続中でした(笑)
4-16-11



ママさんが見たいのは手足をくっつけてラブラブ寝てる所とか、肩を抱き寄せて寝てる姿なのに…最近はバトってる所やホールドしてる所ばかりなんですよ~(><)
暖かくなってきてフットワークが軽くなって来ちゃったのかな(^^;
可愛い猫団子は今年の冬までお預けになりそうな予感です (´・ω・`)ショボーン



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
温厚なおいらにもさすがにしつこいさくらにはブチキレるでしゅ!押し売りさくらのペロペロ攻撃のお陰でホールド技がたくさん身に付いたおいらにポチっとヨロシク (p_・q)カカッテコイヤー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ダイナマイトバディーな猫
朝から冷たい雨になっている横浜、メッチャ寒いです~~~(><)
ここ数日、まるでジェットコースターのように気温が急降下したり急上昇したりしてるんですけど、神様の悪戯か?それとも自然に弄ばれてる?
もう直ぐゴールデンウィークだって言うのに、冬のコート着てる場合とちゃうやろ~~~
もしや温暖化対策をし過ぎちゃって、逆に地球温寒化になっちゃったとか(爆)
この際100歩譲って暖かくなって欲しいとは望まないから、せめて安定した気温になってくれ~と望んでいる急激な気温の変化に老体が追い付かないママさんです(^^;



昨日の帰り、久し振りに見張り台から下界観測をしているさくらの姿を発見!
きゃぁ~さくらちゃんが見てるわ~♪と小躍りしそうな自分をぐっと抑え、しばらく立ち止まって見ていたんですが ( 丁度バス停だから立ち止まっていても怪しまれないの(笑) ) 、なかなかママさんに気付いてくれないのよ~  ←当たり前やろ!
もうじれったくなっちゃって、思わず 「 さくら~~~ママこっちこっち♪ 」 って手を振りそうになっちゃったわよ(笑)
ま、怖いもの知らずのおばちゃん世代だけど、取り合えず羞恥心は残ってたようです(爆)
でも、もしマンションが幹線道路に面してない辺鄙な所に建ってたら…間違いなく羞恥心をかなぐり捨ててアホみたいに手を振ってただろうな(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

とある日の夕食後の風景なんですが…







スレンダーな体を横たえ優雅に寛ぐ小鉄
4-15-1






それに対して…







ダイナマイトバディーを見せびらかすさくら(爆)
4-15-2






あれじゃ色気もなにも無いでしゅね
4-15-3






なんでちゅって、色気が無い?そりゃ大変でちゅ!
4-15-4






綺麗にして女を磨くでちゅよ、ペロペロ♪
4-15-5






はぁ~、どっこらしょ!一休みするでちゅ
4-15-6



女を磨くと言うよりも、どこからどう見てもオヤジを磨いてるようにしか見えませんから~~



豊満過ぎるダイナマイトバディーが前屈の妨げになるのか、最近毛繕いが大変そうなさくらお嬢様は時々毛繕いしながら勢いよくひっくり返っております(^^;
おちりのメンテも大変なんでしょうね、たまに干からびたウンピがくっ付いてますから(爆)
こりゃ水着の季節に向けて本気でダイエットしなきゃ駄目かも~~
置きご飯を止めるのが一番手っ取り早い方法なんでしょうけどね、そうすると折角順調に体重を増やしている小鉄に悪影響になりそうだしな~
太って欲しい方はなかなか太らず、太らないで欲しい方はいとも簡単に太っていく、世の中上手くいきませんね~神様もイケズだわ(笑)
で、そんなニャンズを気遣ってるママさんが飲み過ぎてストレスで一番太ってた(爆)
今回の健康診断で過去の記録を大幅に塗り替える恐るべき体重記録を打ち立てたママさん、一年後の測定を目指しダイエットに励むべきか、それとも新記録更新を目指して頑張るべきかビール片手に悩んでおります! ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ  




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらナイスバディーは好きだけどダイナマイトバディーは遠慮しとくでしゅ~スレンダーな女の子とお友達になりたいおいらにポチっとヨロシク (*^.^*)エヘッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

猫に逃げられた猫 (追記あり)
一日毎に暑くなったり寒くなったりいい加減にしてよ~~~!なんて思っていたら、なんか季節外れの寒波がやって来て今日から気温が下がり今度は寒い日が続くそうな(^^;
しかも明日の横浜は最高気温がまたも10度に満たないらしいです ┐(-。ー;)┌
なんか北の方の予報には雪マークも付いていましたからね、みなさ~ん油断せずに暖かくしてお過ごしくださいね!
って、4月も半ばだっちゅ~のにまだ寒さ対策をしなきゃならないってどうなのよ~~



4月に入って新入社員や新入生がドバ~っと増えたのか、いつも乗っている朝の通勤電車が毎日激混みなんですよ(><)
なので最近は椅子取り合戦連敗中のママさんです(^^;
っていうか、満員で入口付近にしがみついているのやっとで椅子取り合戦に参加すらできませんからね~
多分ゴールデンウィークが開ける頃には少し空いてくるんじゃないかと思ってるんですが…どうかな? (-ω-;)ウーン
そうそう、昨日の帰りの電車に大きな荷物を持った大学生らしき男性二人組が乗ってきたんですが、その荷物がめっちゃ邪魔でしてね~通路を塞いじゃってるんですよ~
そのデカイ荷物の正体は、何とCMでもおなじみのニ○リのシングル布団7点セット!
えっ?なんで分かったのかって?
だって~梱包されてる袋にデカデカと書いてあったから~(爆)
で、その布団セットをでぇ~んと置き、その横にもう一人の男性がデカイカバンをでぇ~んと置いちゃうから完全に乗降の邪魔になる訳ですよ。
それなのにその男性たちは降りようとしている人がいてもその荷物を避けようともしない!
デカイ布団のセットは動かすのが無理だとしても、せめて横に置いたデカイバックぐらいは退けろよな~~~
結局降りる人はそのバックを跨いで降りるしかなく、ママさんも降車の際はそのバックを跨いで降りました。
でもチョッとムカついたからそのバックを軽く蹴っておきましたけどね(笑)
新しく始める新生活に心躍らせているんでしょうが、躍る前に先ず公共の場でのマナーを身につけろや青年!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近マジバトルばかりやってるからか、さくらのことを少々ウザがってる小鉄兄ちゃん。
でもそんな小鉄の気持ちなんて分からないKYさくらは、今日も今日とて寝てる兄ちゃんを見つけるとペロペロの押し売りに(笑)






さくらがペロペロしてあげるでちゅ♪
4-14-1






こっちからもペロペロ~♪
4-14-2






お客さ~ん痒いところはありまちぇんか?」        痒いとこって、洗髪してんのかよ(^^;
4-14-3






しかしゆっくり寝ていたい小鉄は当然ブチ切れる訳でして(^^;







いい加減にするでしゅよ!
4-14-4






しつこいとおいらもキレるでしゅ
4-14-5






少しは反省しなしゃい!ガォ~~~
4-14-6






親切心が空回りして小鉄に怒られたさくらは
4-14-7






反省の瞑想に入ったが…             こらこら、片方薄眼で見てんじゃないよ(^^;
4-17-8






その隙に小鉄兄ちゃん逃走(笑)
4-14-9






まんまと逃げられたでちゅ
4-14-10



っとまぁ、まるでコントを見ているようなお二人さんなのです(笑)



最近マジバトルがかなり激化しているんですが、ほぼ100%の割合でさくらの方から喧嘩を売っております(^^;   そりゃもう大安売りで売り捲ってますよ(笑)
で、逃げようとする小鉄を追いかけ回すのですが、その勢いがこれまた凄いんですよ~
ドタバタと走るその姿は、まるで華奢な馬を追いかける獰猛なホルスタイン状態(爆)
既に体重差も無くなり共にライトフライ級で互角になりましたからね、このままじゃ小鉄兄ちゃんの立場危うしです p(・∩・)q コテツガンバ!



*写真をクリックすると少し大きくなります







≪ 追 記≫


20100413_1045871.gif


サイドバーで情報を呼び掛けていた迷子のさざびーちゃん
4月13日に無事に帰ってきたそうです(^^)v
本当に良かったです!
ご協力ありがとうございました!





ななちゃん



引き続き弥生さん宅のななちゃんの情報を求めております!
さざびーちゃん帰宅の朗報に肖って
一日も早くななちゃんが帰ってきますように!
ご協力宜しくお願いします <(_ _)>








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら何もしてないのにいつもさくらに喧嘩を吹っ掛けられるでしゅ~お前はヤンキーか!と突っ込みたいおいらにポチっとヨロシク ヾ(`0´)ノ彡☆ナニスンダヨ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

そこはおいらの場所でしゅ
いやぁ~昨日は本当に寒かった横浜、朝起きた時は11度ぐらいあったのに日中はグングン下がって6度になっていましたからね~
しかも冷たい雨だったから体感的にはもっと寒かったかも(><)
で、今日は一転して朝から太陽が元気よく顔を出し日中も22度まで上がるそうな(^^;
って、おいおいちょっと待った~~!昨日の日中が6度で今日が22度ってなんやねん!
この気温差はルール違反やろ~~~~~ 凸(-_-メ) うりぃ~
横浜に居ながら北海道と沖縄両方の気温が体感できるってか?そんな体感は要らんっちゅ~ねん!
天気予報で言ってましたが、春はもともと気温の変化が激し時期だなんだそうで寒暖が交互にやって来ることはよくあるそうです。
だとしても、今年の急激な気温の変化は異常なんだそうですよ~
まぁね、寒さが続かないだけでもマシか~なんてポジティブに考えているママさんです(笑)



さて、好評連載中のヒューマンドキュメントドラマ 『 さくらの狂った体内時計はもう諦めた… 』 のお時間です(笑)
ママさんなりに寝る時間を早めてみたり遅くしてみたりして実験してみたんですが、結果は…ママさんが何時に寝てもさくらの睡眠持続時間は4時間だっちゅ~ことですわ(^^;
例えばママさんいつも12時に寝てるんですが、そうすると4時間後の朝の4時におはようコールが鳴る。
で、これを一時間早めて11時に寝ると、さくらのおはようコールも一時間早くなって3時に鳴りだすんですね~
週末なんかの休みの時はママさんが夜更かしをして1時過ぎに寝たりするんですが、そうするとおはようコールも若干遅れて5時過ぎになることが判明しました(^^)v
だからと言って、それを信じて毎日1時に寝ていたらママさんの体も持たないし、そんな時に限ってさくらの睡眠持続時間が狂って3時とかに起こされかねませんからね(^^;
もうこれは諦めて4時間だけでも寝かせて貰えることを有難いと思うしかないようです(笑)
それよりも最近は小鉄の方が問題かも~~~~
小鉄の場合は前にも書いたように早起きじゃなくて寝てくれないんですね(^^;
寝ないで一人で遊んでくれているんならこっちも無視して寝ちゃえば良いんで何の問題もないんですが、小鉄の場合は遊ぶんじゃなくて何故かず~~~っと鳴くんですよ(><)
いろんな育猫書を調べてみたんですが、どうも一種の分離不安なんじゃないか?と思われます。
今まで一緒の部屋に居たママさんが寝室に入っちゃって一人ポツンと取り残されてしまい 「 一人にしないでよ~寂しいよ~ 」 って鳴いてるんじゃないかと(^^;
何せメンタル面が華奢な子ですからね~
今度はこっちを何とかしないとママさんの安眠は遠のくばかりです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




じゃ、本日のネタいってみよ~

昨日の掘り出しネタを引っ張った続きですが、小鉄の視線の先に何があったのか…みなさんもうお分かりですよね~
ママさんもあんなに見事にシルエットが出来てるのにはチョッと感動しちゃいましたよ(笑)






そうです、小鉄の視線の先に居たのは特等席の見張り台で寛ぐさくらでした~
4-13-1






納得のいかない小鉄兄ちゃん、珍しく行動に出ましたよ~







パヒュ~ンと見張り台に飛び乗り
4-13-2






さくらを押しのけ
4-13-3






下界のパトロール(笑)
4-13-4






珍しくさくらが緊張して固まっているのが笑えます(爆)
4-13-5






ここはおいらの場所だから退いてくだしゃい!って居座るかと思いきや
4-13-6






あっさり下りて行っちゃいました(^^;
4-13-7






でもね、しばらくすると…







ちゃっかり見張り台に舞い戻っておりました(笑)
4-13-8






空いてたからここで日光浴してるんでしゅよ
4-13-9




はいはい、あんたの作戦勝ちですよ!


小鉄が見張り台からあっさり下りて行ったのは、さくらを誘導するためだったんですね~
まんまと罠に引っ掛かったさくらは、下りて行った小鉄を追いかけて直ぐに見張り台から下りて行きましたから(^^;
で、さくらが他のことをしている隙にちゃっかり舞い戻ってきたって訳です(笑)
さすがにお転婆デビルっ娘との付き合いが長くなってくると、小鉄にもこういう悪知恵が付いてくるんですね~(爆)
ママさん的には、その見張り台で仲良く並んで下界を覗いている姿が見てみたいものですけどね~そんな日はやって来るんでしょうかね(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら悪知恵なんて働かせてないでしゅよ~さくらが勝手に追いかけて下りてきただけでしゅ!単純な妹で良かった~と思っているおいらにポチっとヨロシク ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

一石二鳥の日光浴(笑)
お日様はイマイチ元気がなかった気がするこの週末、でも気温だけはグングン上がって22度と初夏を思わせる暑さでしたね~
それなのに…あぁ~それなのに何故に今日が真冬日やねん!!
今日の最高気温が明け方の13度で、そこからどんどん下がって日中は一桁って…4月も半ばになろうとしているこの時期になに考えてんねん!
って、まぁ誰に突っ込んでいいのか分かりませんけどね(笑)
今朝の某局の天気予報士さんなんて 「 今日はビックリするくらい寒くなりますから 」 って言ってたけど、なんで天気に脅かされなあかんねん (●`ε´●) ぶー
と、本日は冒頭から関西弁で突っ込み倒してみました(爆)
なんか今日が真冬日で明日は一気に22度まで上がるそうなので、このハチャメチャな気温の変化にKOされないよう気を付けましょうね(^^)v



さて、そんなポカポカ陽気の週末にママさん美容院へ行ってきたんですが…やっぱあの美容院メッチャムカつく~~~~!!
前にもチラッと書いたと思うんですが…
ママさんがいつも利用している美容院で店長さんとも結構仲良くなれて気に入っていたんですが、またも勝手にトリートメントをして勝手にその代金をふんだくられました!
普通代金が発生するものは事前に 「 髪が結構痛んでいるからトリートメントした方が良いですよ、どうします? 」 とかの伺いがあってからやるものでしょうが (`×´) プンプン!!
それを何も言わずにやって代金だけしっかり取るなんてぼったくりじゃん!
しかもトリートメントって液剤を付けたらしばらく時間を置いたりするじゃん、それも無かったから本当にトリートメントをしたのかどうかも怪しいし!
こっちが何も言わないから調子扱いてんのかよ~~~~ ε-(=`ω´=)凸テメェ!!
本当は前回の時に頭に来て、もうその店にはいかないぞ!と思ってたんですけどね、丁度キャッシュバックのポイントが貯まって還元できる時だったから、嫌々ながらも行ってみたんですよ(^^;
そしたらこれでしょ~キャッシュバックも受け取ったし、カットの腕は気に入ってたんだけど…もう次回は無いだろうな (≧ヘ≦ )プイッ!!
あっでも、シャンプーなしのカットだけで行けば勝手にトリートメントのしようも無いか(笑)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

朝から雨が降って寒いっていうのに、堂々と晴れネタを書くママさんです(笑)
先週の快晴だった日の朝に撮った写真なんですが…まだセーフよね(^^;
この日は朝から太陽が顔を出していたので、降り注ぐ日差しの恩恵を受けようと見張り台のカーテンを全開にしたんですが、なんと上手い具合に爪とぎの置いてある場所に日向が出来てました(笑)






日光浴に貪欲な小鉄が爪とぎにへばり付いてました(笑)
4-12-1






爪を研ぎながら日光浴が出来て一石二鳥でしゅよ
4-12-2






爪とぎの傾斜を利用して全身に日差しを浴びご満悦♪
4-12-3






日差しの中でペロペロしたり
4-12-4






ゴロンゴロンしたりと日光浴を満喫していたんですが…
4-12-5






・ ・ ・ 」                           何かお気に召さないことでも?
4-12-6






どうゆうことでしゅかね?
4-12-7






不満そうに一点を見つめる小鉄の視線の先には一体何が!!
4-12-8



続きは明日のお楽しみ~(笑)



先週のネタを掘り出してきたうえに更にそれを引っ張るママさん、相変わらず狡い手を使うでしょ~(爆)
この週末、小鉄の病院とママさんの美容院とで連日バタバタ出歩いていたから写真が無くてね(^^;
そういやぁ~この前出勤前に撮った写真がカメラに残っていたな~と思って、チマチマ掘り出して来た訳です ノ(´д`) ヘヘヘ
まぁ、大したオチがある訳じゃないんですけどね…明日の続きを乞うご期待(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
爪を研ぎながら日光浴が出来るのは最高でしゅね~でもおいらの納得できないことがあるでしゅよ!そんなモヤモヤした気分のおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

兄を労わる妹猫
この週末気温は上がって暖かくなったものの、お日様の威力がイマイチ弱い横浜、薄曇ってとこでしょうか(^^;
でもまぁ、これだけポカポカ陽気になれば日が照っていなくても洗濯物は乾いてくれるから助かりますよ~
ってことで、朝から早起きして洗濯をする元気もないので、またも前夜にちゃちゃっと済ませて夜干しコースのママさんです(笑)
お陰で今朝は一度早朝5時にさくらのおはよ~コールで起こされたものの、その後はさくらを放牧(笑)し根性で9時まで寝てやりました(^^)v
お陰で少しだけ復活できたかな(笑)



さて、昨日の土曜日は小鉄のセレブ通院の日でした!
注文しておいた新しいキャリーバックも無事に届いたので、早速そのバックで出かけてみました(^^)v
今までのバックに比べると小さめなので狭いかな~と思ったんですが、高さがあるから安定感は良いみたいで中にいる小鉄もバックを持つママさんもなかなかGoodでしたよ♪
でも相変わらず家を出てから家に帰るまでの間、ずっと鳴き続けっていうのは変わりませんでしたけどね(^^;
で、小鉄のハゲですが2週間前に打ったステロイドが効いているようで赤いブツブツ発疹は治まり、痒みも治まってるようで舐める回数も随分減っております。
今までの病院は、 『 ステロイドを打ってその後また発疹が出て酷くなってきたら来て下さい 』 っていう感じで、ママさんの判断に委ねられての通院だったんですが、今度の先生は 『 次はいつ頃来院して経過を診てみましょうと 』 と発疹が治まってる間もその経過を診てくださるので心強いです。
で、今回もステロイドと抗生物質の注射を打ってもらい例のオゾンシャワー水を患部に塗って頂き、今度はチョッと間を空けてみて3週間後に経過を診てみましょうとのことでした。
小鉄の場合は 『 アレルギーで発疹が出来痒くて舐め捲くる→その痒さがストレスになって益々舐める→舐めるから益々発疹が酷くなる→発疹が痒くて更に舐め壊す 』 といった感じで、アレルギーとストレスがスパイラル状態になってるようです(><)
こういった皮膚病の100%完治は難しいらしく、ステロイドの間隔を極力空けながら地道に体質改善を試みるしかなさそうです(^^;
今現在、病院で頂く霊芝というサプリと、ママさんが自主的に与えているプロポリスで免疫力向上と体質改善を試みております!
発疹が治まっている間はハゲの部分にも毛が生え出しいい感じになってくるので、このままなんとか痒みを押さえつついい方向に向かえるようママさんも頑張るぞ p(^^)q
ってことで、次回は3週間後の通院となる訳ですが、なんとこれがまた超セレブになって先生に往診していただくことになりました!
小鉄を連れて行くことが本人のストレスになることを先生が心配してくださり、往診も出来ますよと仰ってくださったんですが、さすがにそんなお高いことはお願いできないんで…と躊躇していたんですよ。
で、往診料のことなんかを聞いてみると、なんとまぁママさんが毎回タクシーでセレブ通院してる金額より安いじゃありませんか(^^;   往診料金チョッとまけて下さったの♪
料金が安くなる上に小鉄のストレスが軽減されるならばと、一度往診をお願いしてみることにしました(^^)v




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

小鉄とさくらが仲良く(?)寄り添っていたので早速パパラッチしてみました~






今日もラブラブかな~と思いきや、チョッといつもと雰囲気が違うような…
4-11-1






そうです、小鉄兄ちゃん通院疲れでヨレヨレ&不機嫌です(^^;
4-11-2






そんな小鉄を守ろうとしているのか






コテちゅを虐めたらあたちが許ちましぇんよ!」と睨みを利かせるさくら(笑)
4-11-3






こりゃまた分厚く立派な盾だこと(笑)
4-11-4






誰が分厚いでちゅって?
4-11-6






ママの写真の腕が悪いからそう見えるんでちゅよ!
4-11-5




なんですと!ママのせいだってか?
ならば事実確認をしてみようじゃないのさ ゛(`ヘ´#) ムッキー
ってことで、恐ろしくてしばらく計っていなかったさくらの体重測定を実施してみました!







な、なんと立派に育って 4.42キロ になっておりました L(・o・)」 オーマイガ
4-11-7






これは何かの間違えでちゅよ~
4-11-8



いいえ、紛れもない事実ですから~~~~~~~~~~~~~残念!


病院で計った小鉄の体重は4.48キロだったので、遂にその差60グラム!
ってか、今朝の小鉄は4.2キロだったから逆転しちまってるじゃんかよ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
遂に同じ重さになっちまったか…
それにしても、同じ重さだっていうのに抱っこすると小鉄のほうが俄然軽く感じるのは何故なんでしょうね???
さくら抱き上げるとメッチャ重量級です(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら頑張って沢山食べてるのにあっさりさくらに抜かれちゃったでしゅよ~どうやったら食べた物が全部身になるのか教えて欲しいおいらにポチっとヨロシク (-。-;) イイナ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

モビールきゃっほ~♪
今朝も肌寒かった横浜、先日の初夏の陽気は何処へ行っちゃったんでしょうね?
明日からは気温が上がって暖かくなるらしいですが、数日前の予報では付いていた筈の週末の晴れマークがいつの間にか何処かへ行っちゃったようです(^^;
ま、雨が降らないだけ良いか~とポジティブに受け取っておきましょうかね(笑)



さてさて、連続ドラマとは名ばかりになりつつある、睡眠時間確保の為に果敢に立ち向かうママさんの姿を描いたヒューマンドキュメントドラマ 『 さくらの狂った体内時計を何とかしてくれ~ 』 のお時間ですよ(笑)
前回はさくらの体内時計が戻りつつあるところまでお伝えしたかと思うんですが、その後どうなったか気になるでしょ~
あの時戻りつつあったさくらの狂った体内時計が遂に…なんと…まさかまさかの…狂う方へ舞い戻っちゃいました~~~(><)
一昨日は午前3時に 「 おっはよ~朝ですよ~♪ 」 と起こされましたからね!
もうね、4時起きに体が慣れたとはいえ老体にも限度というものがありまして、ママさん寝不足でヨレヨレですよ "(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
しかも折からの寒暖の差で風邪を引き始めているのか昨日から喉が痛くなり出しちゃいましてね、これは不味いと思い昨夜は風邪薬を飲んで奇跡の11時前 ( と言っても10時45分頃だけど(^^; ) 就寝を果たした訳ですよ(^^)v
これで朝までぐっすり眠れば風邪なんて撃退だ~~と思ったのに、就寝後30分ほどすると地味に体内時計が狂ったままの小鉄が寝室に乱入!
何か知らんが窓を開けて~と枕元で煩く騒ぐので、身柄を確保して強制退去!
気を取り直して眠りに就いたんですが…案の定今度はさくらの狂った体内時計の目覚ましが鳴りだしました(><)
しかもママさんが早く寝多分さくらのおはようコールも早くなり、なんと午前2時に 「 おっはよ~朝ですよ~♪ 」 と鳴りだしたので、さすがのママさんもブチ切れて 「 うるせぇ~今何時だと思ってやがる! 」 と一喝し無視して意地で寝続けましたよ!
でもね、さくらも一度は諦めて寝たようなんですがやっぱ定刻の4時になると二度目のおはようコールが始まっちゃって、今度は仕方なくケージから出してあげました。
すると猫部屋で寝てたはずの小鉄まで起き出してきて朝ぼらけ大運動会開催(^^;
今のこの時期は春眠暁を覚えずといって、ぐっすり眠りこんで朝が来てもなかなか目が覚めないっていうのに、お前たちのその寝起きの良さは何なんだよ!\(*`∧´)/ ムッキー!!
ってか、頼むからママさんの春眠を奪わないでくれよ~~~~八(^□^*) タノム!!





じゃ、眠い目を擦りながら本日のネタいってみよ~

今日のネタは、先日お友達のはなまるさんから頂いたおもちゃで遊ぼう!第2弾です♪
頂いたおもちゃの中で一際ママさんの目を引きつけたおもちゃが、今回登場するモビールなんです!
これは本来猫のおもちゃではないようなんですが、どう見てもニャンズを夢中にする要素テンコ盛りなんですよ~
ってことで、早速ぶら下げて遊ばせてみました(^^)v






何にでも真っ先に食いつくさくらがガン見しております
4-9-1






「これは何でちゅか?」とやっぱ興味津々(笑)
4-9-8






先ずは伸びあがって感触チェック        その安定の良さは何なんだ(^^;
4-9-2






これは飛びついて遊ぶのが良さそうだと判断したのか、体を伸ばしてストレッチ
4-9-3






で、一気にジャンプするか!と思ったら…






まさかのオヤジ跳びを披露(^^;           足元がオヤジのスキップみたい(爆)
4-9-4






どうやらツボにはまったようで
4-9-7






えい!
4-9-5






やぁ~♪と楽しそうに遊んでおりました(笑)
4-9-6






そんな楽しく遊んでる様子を動画撮ってみました(^^)v
廊下の電気を点ける前だったのでチョッと暗くて見難いんですがお許しを(^^;
(音声が入っていますのご注意ください)











これはダイエットに良いかも♪
ってことで、いつでも遊べるようにこの場所に常駐決定です(笑)
通りすがりに小鉄もチョイチョイして遊んでるのを目撃したんですが、カメラを向けると遊ぶのやめちゃうんですよ(^^;
なので画像はありませんが小鉄も気に入ってくれたようです
はなまるさ~んモビールは我が家では大ヒットでした~ありがとう♪

えっと、上記の理由で今回小鉄の写真がありませ~ん、希少な小鉄ファンのみなさま大変申し訳ないです m(。≧Д≦。)mスマーン!!
どうしても小鉄の姿を見ないと気が済まない方は、動画の画面奥の方を目を凝らして見てやってください、暗くて見難いですが小鉄がしっかり写り込んでおりますので(爆)




始業前に書いてた記事が、何故か途中で全部消えちゃったんですよ(><)
今日は臨時休業じゃ~~と一度は投げ出そうとしたんですが、それにもめげず仕事中に頑張って書き直したママさんを誰か誉めてくれ~~~(笑)      社長ごめんね~ (*_ _)人



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
このモービルはおいらもチョイチョイしたりして楽しく遊んでるでしゅ~でも写真は撮らせてあげないでしゅ!とカメラ嫌いになりつつあるおいらにポチっとヨロシク ( ̄× ̄)b゙NG!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

箱の好みに煩い猫
以前ほどの寒さではないものの昨夜からちょっぴり寒さが戻ってきた横浜です。
っていうか、これがこの時期本来の気候なのかな?
最近は暖かくなると春の陽気を通り越して初夏になってますからね~今の時期本来の気温ってどんなもんでしたっけ?忘れちゃったよ~~~(笑)

でもまぁ、多少寒くてもお日様が照っていると気分的にはルンルンしちゃいますよね~♪
えっ?ママさんのルンルンは違う意味のルンルンだろうってか?
あはは、やっぱバレちゃってます?
ママさんのルンルンは健康診断が無事に終わったルンルンなのでした~ (o^^o)ふふっ♪
これで来年の健康診断まで体重計にに乗らずに済みますからね~
って、診断の結果じゃなくてそこかよ~~~~~~ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
ま、健康面は例によって貧血がチョッと引っ掛かったものの、レントゲンも尿検査も全て異常なしでした~♪  メタボであることが既に異常なんだけどね(^^;
でもね、ママさん的には問題ありなのは健康診断を受けた医院じゃないかと…
だって酷いのよ~メタボ検診かなんか知らんけど勝手に人の腹周りを計るんですよ!
それも計るならきっちり計れよ!ってくらいメジャーの当て方がゆるゆるで弛んだまま計ってるのよ~信じられない!そこはキツイくらいで良いんですから~~~!
お陰でママさんの腹周り驚愕の数値だったわよ~~~(><)
しかもママさんの胸部を撮ったレントゲンの上に他の人のレントゲンを重ね撮りしちゃったとかで、ママさんレントゲン撮り直しよ~~~有り得ないっすよ!
そうそう、身長を計った時もママさん153センチしかないのにシラっと 「 164センチ 」 とか言うから、思わずママさん 「 マジかよ! 」 と突っ込んじゃいましたからね~
この年になって1年で10センチも伸びたら怖いっちゅ~ねん!! 凸(`0´)
なんか他の社員は腹周りを計り忘れたからもう一度来てくれ~なんて呼び出されてたし
異常ありなのは医院の方ですから~~~~~~ ゛(`ヘ´#) ムッキー
ってことで、さりげなく社長に 「 次回は別の病院の方が良いんじゃないでしょうか? 」 と進言しておきました(笑)
えっと、問題の体重測定の結果ですが国家機密級のトップシークレットに指定されておりますので、残念ながら公表は出来ませんから~
もしうっかり知っちゃったら、世界各国から狙われるよ~~~





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

週末に注文していたニャンズのご飯が届いたんですが、やはり中身のご飯よりも送られてきたダンボール箱にニャンズが集っておりました(^^;
しかし放置しておくにはデカイ箱だったので畳んでしまおうとガムテを剥がしていたら…






なにするでちゅか!」とお叱りを受けてしまいました(^^;
4-8-1






あたちの許可なく畳もうなんて
4-8-2






許しまちぇんよ!
4-8-3






と、どぇ~んと居座ってしまいました(^^;
4-8-4






しばらくするとさくらが何やら一点を見詰めておりました
4-8-9






ま、さくらがこんな顔して何かをじっと見てる時っていうのは、視線の先に居るのは100%小鉄ですからね(笑)
ってことで、視線の先を追ってみると…







小鉄がフードの上に置いてあったカリカリのサンプルを狙っておりました(^^;
4-8-8






で、さくらがそのサンプルに目がくらみ食い気に走って箱から出て行ったので…







その隙に小鉄が箱の点検にやって来ました(笑)
4-8-5






しかし小鉄的には興味をそそる様なサイズじゃなかったのか、ひたすらガン見するのみ
4-8-6






そのお顔を覗きこんで見てみると…






おいらの趣味じゃないでしゅね」って顔してました(^^;
4-8-7




さすがお坊ちゃま、ダンボール箱の好みにも煩いのね~(笑)


さくらはかなりお気に入りだったようなんですが、やっぱこのサイズはデカくて邪魔なのでこのあと即撤収しました(^^)v
なんか置いておいても邪魔にならないようなサイズの箱ってなかなか来ないですよね~
ってか、どんなサイズの箱でも置いておかれると結局は邪魔なんですけどね(笑)
そのうちジャンボを当てて、ダンボール箱遊び専用の部屋が有るような豪邸に引っ越してあげるからね~それまで気長に待っていておくれ(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら的には深さがある箱が好きなんでしゅよ~最近薄っぺらい箱が多いのはやっぱ景気の影響なんでしゅかね?と経済も考えちゃうおいらにポチっとヨロシク "o(-_-;*) ウゥム…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

蹴られても側が良い?
なんだかね~晴れの日が続かない横浜、今日は朝から鈍よりした雲が広がり午後には雨が降り出すそうな(^^;
それでも気温は15度まで上がりそうなので、もう寒さが戻ることは無いでしょう!
ってことで、明日のサービスデーに冬のコートをクリーニングに出そうと目論んでいるママさんですが…今度こそは大丈夫よね?ね?
ってか、これで寒さがぶり返しても根性でスプリングコートで乗り切ってやるわよ!(笑)



さてさて、土曜日に2回目のセレブ通院を控えている小鉄の為に昨日新しいキャリーバックを買っちゃいました~
といっても、まだ届いてないっていうか、土曜日の通院に間にあうかどうか微妙なところなんですけどね(^^;
今使ってるソフトタイプのキャリーバックは小鉄にはチョッと大きいのか、中であっち向いたりこっち向いたりと動くんですよ~
肩に掛けてる時にそれをされるといきなりグエェ~って後ろに引っ張られたりしてママさんも持ちにくいし、何と言っても前回の通院で入口のメッシュ部分をシャカシャカガジガジ掻き毟って破ろうとしてましたからね(^^;
なので最初はハードタイプを…と思ったんですが、実はナナが使っていた立派なハードタイプのキャリーバックがあるので今回もまた懲りずにソフトタイプにしちゃいました(笑)
ま、小鉄用にと言いましたがぶっちゃけさくら用でございまして(^^;
最近めきめき成長をしているさくらの体型&重量に、子猫の頃から使っていたキャリーが耐えられないんじゃないかと思いましてね
いや、メーカーサイドによれば8キロの猫ちゃんまで大丈夫だって書いてあるんですが、なにせプラ商品ですからね~いつバキっと割れちゃうかも知れない恐怖に慄きながらの通院は心臓にもよろしくないですからね(笑)
なので今回ゲットしたキャリーバックはどちらかが使ってくれれば良いや~と思って買っちゃいました(^^)v
先ずは小鉄から使ってみますが…どうでしょうね(^^;
あっ、商品のリンクをいっぱい貼っちゃいましたが、面倒な人は見ないでスルーしちゃって下さいね(笑)




じゃ、本日のネタいっちゃうぞ~♪

またまたデンジャラスな場所に顔を埋めて寝ている、懲りないチャレンジャーさくらを発見しちゃいましたよ(笑)






もうね、どないやねん!ってなくらい顔を押し付けてますからね(笑)
4-7-1






しかもその状態で手足絡めてラブラブモードって(^^;
4-7-3






さすがに息苦しくなったのか、プハァ~と顔を離脱(笑)
4-7-2






そんなデンジャラスな場所でも幸せな顔して寝ていられるんですね~
4-7-4






ってか、ずっと小鉄に蹴られてるし(^^;  しかもさくらの左手小鉄のオマタの間から出てるやん(笑)
4-7-5






さくら、小鉄兄ちゃんきっと嫌がってるんだよ~その場所はやめときなさいって







そう言って、本当はママもここを狙ってるでちょ~譲りまちぇんからね
4-7-6






と、勝ち誇ったさくらは蹴られながらも眠りに落ちていったとさ!めでたしめでたし♪
4-7-7




ママさん譲って欲しいなんて微塵も思ってませんから~~~どうぞ安心して独り占めして爆睡してくださいませ!

やっぱ匂いに安心するんでしょうかね?
さくらはこんな風に小鉄のおケツに顔を埋めて寝てることが多いんですよ(^^;
まぁ、小鉄も事あるごとにさくらのおケツの匂いをフゴフゴと嗅ぎまわってますからお互い様か(笑)
そのうち変態兄妹なんて言われそうだから、このネタは封印かな ( ̄b ̄)シーーッ!!



さてと、今日はこれから恐怖の健康診断です "o(>_< )o"ヤダヤダ!!"o( >_<)o"
この記事が更新される頃には ( あっ、記事は朝書いてます ) 恐ろしい現実にどっぷり落ち込んじゃってるかも~なにせ前回の健康診断から一度も体重計ってませんからね(^^;
体重計の針が振り切れないことを祈りましょう!   って、今時の体重計はデジタルですから~~
健康診断の度に思うんだけど、体重だけは自己申告制にして欲しいと切に願うママさんなのです(爆)
じゃ、いざ出陣じゃぁ~~~p(^0^)/ オォー




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが気持ちよく寝てるとさくらがお尻に顔を埋めてくるからムズムズしてくるでしゅよ~安眠妨害でしゅよ!と困ってるおいらにポチっとヨロシク (*・ε・*) ぶー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

新入りピヨちゃん♪
昨日はなんと最高気温が夜の10時過ぎに記録された横浜、お陰で今日は朝から気温も高めでした(^^)v
朝の時点ではまだ青空は見えてなかったけど、今日は久し振りに太陽も元気な顔を出し初夏の陽気になるそうですよ~♪
でも明日から週末まではまたまた曇りがちな天気に戻ってしまうようで、予報士さんもこの貴重な晴天を有意義に活用下さい~って言ってましたよ!
でもね、日中仕事に勤しんでる者としては有意義に使いたくても使えませんからね~
欠勤届けの理由欄に 『 貴重な晴れ間を有効利用するため 』 なんて書いて提出したら、上司は笑って印鑑を押してくれるんでしょうかね(^^;
一度試してみたい衝動に駆られるママさんです ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
ま、休み明けに席が無くなってる可能性が高いからやりませんけどね(爆)



昨日の夜、明石家さんまが司会している番組 ( タイトル忘れた~ ) を見ていたら、なんと睡眠時間が4時間を切る人は普通の人より寿命が1.6倍短くなると恐ろしいことを言っておりました!
そして睡眠時間が短い人は老化も早く太りやすいと、ママさんの嫌いな言葉が並んじゃってましたよ~
さくらの狂った体内時計のせいで、ママさんの今の平均睡眠時間4時間ですからね(^^;
なんかママさんニャンズにジワジワ追い詰められちゃってるかも ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ま、夕飯を作りながらチラチラ見ていただけなので肝心な部分の見落としはあるかもしれませんけど…ママさんが何もしてないのにどんどん太っていくのは睡眠時間のせいだったんですね~怖い怖い!  ←いや…何もしないで食っちゃ飲んでしてるからやろ!
明日の健康診断で体重が増えていた時の言い訳が出来てチョッとルンルンしているアホなママさんです(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日お友達のはなまるさんが無農薬栽培のキャットニップを収穫して送ってくださった時に、一緒に頂いたニャンズのおもちゃで遊んでみました~
先ずは可愛いピヨちゃん投入(^^)v
はなまるさんちの凛太君は興奮して遊ぶそうですが、我が家のニャンズの反応はどうでしょうね~?
先ずはお兄ちゃんからね~と、小鉄の前に置いて見ました






あはは、耳が警戒態勢に入ったまま固まっちゃってます(笑)
4-6-1






そこへなかなか遊ばない小鉄に業を煮やしたさくら乱入!
4-6-2






ピヨちゃんにチョイチョイしたり
4-6-3






クンカクンカと匂いチェックをしていたら
4-6-4






何故かシャーっと小鉄に怒られてました(^^;
4-6-5






しばし微妙な距離が開いていたお二人さんですが
4-6-6






さくらは興味津々で堪らずピヨちゃんに接近
4-6-7






このピヨちゃん、お尻の紐を引っ張るとクルクルと動き回るんですよ♪
なので早速紐を引っ張ってさくらの前に置いてみたら…   







動き回るピヨちゃんよりも引っこんでいく紐の方に夢中になっちゃいました(^^;
4-6-8






ここに何か入っていったでちゅ」と、ピヨちゃんのおケツをガン見(笑)
4-6-9






撮ってないで早く動かちなちゃい!」             ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
4-6-10




動画を撮ろうと何度も試みたんですが、ピヨちゃんの動いてる時間があっという間なので紐を引っ張ってピヨちゃん置いてカメラを構えると…動き止まっちゃってますから~~
やっぱこの手の遊びは一人で動かして一人で撮るのは無理だわ(^^;
ってことで、臨場感に欠ける写真しか撮れませんでしたがさくらが楽しそうに 紐で 遊んでる姿を想像してやってくださいませ(笑)
で、小鉄はどんな反応を示すだろうかと思い、動いてるピヨちゃんを目の前に置いてみたら…この寝転がった体勢のまま引っこんでいく紐にパンチしてました(^^;
はなまるさ~ん、メインがピヨちゃんじゃなくて紐になっちゃってましたが楽しく遊んでおりました♪



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ピヨちゃん可愛いからおいらの物にしようと思ったのにさくらがお尻をガジガジして涎でデロデロにしちゃったでしゅ~涎臭いおもちゃは好きじゃないおいらにポチっとヨロシク ヤレヤレ<(´ロ`')o

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

待ちぼうけを喰らった猫
折角の週末もパッとしない天気で終わっちゃいましたね~
気温もなんだかパッとしないようで、今日の横浜の最高気温は3月上旬並みの低い気温に戻っちゃいましたよ(><)
おまけに朝から雨降ってるし~これじゃただでさえエンジンの掛かりが悪い月曜日なのに益々テンション上がりませんよ
とはいえ、ママさんの会社は3月決算なのでそうも言ってられないんですよね(^^;
ま、ポンコツ車に鞭打ちながら頑張りますか!(笑)


この週末、食う間を惜しんで爆睡し続けていた我が家のニャンズ。
一体どんだけ寝るんだよ~と突っ込みたくなるほど惰眠に勤しんでおりましたからね(笑)
で、寝てばかりだと動いてないからお腹も空かないんでしょうかね、ご飯の用意をしても飛びついてこないし普段の半分も食べないんですよ~
しかもあの大飯食らいのさくらがご飯を残してましたからね、こりゃ具合でも悪いんじゃないかとチョッと焦ったママさんです(笑)
ここ最近さくらの食欲が落ちているっていうか、正常になってきたような気がします。
1歳の誕生日を前にやっと食欲が落ち着いてきたのかな~と喜んでいたんですが、よく見りゃ相変わらず兄ちゃんのご飯を盗み食いしてますからね、余程体重管理用のご飯は味気ないんでしょう(^^;
要するに兄ちゃんのご飯で満腹になったから自分のご飯を残してる、それだけのことのようです(笑)
でもね、仕事から帰って来ると小鉄とさくら両方のカリカリは完食されてるんですよね~
今までは全部さくらが食べてるんだと思ってたんですが、何と金曜日の夜に小鉄がさくらのご飯を食べている現場を目撃!
どうやら高カロリーの小鉄のご飯と低カロリーのさくらのご飯、勝手にトレードして食べてた模様です(^^;
これじゃ肝心の小鉄が太るどころか益々痩せちゃうやんかよ~!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

いつもはお気に入りのドームベッドで寝ているさくらなんですが、珍しく鍋型ベッドに入っているのを発見しました!
どういう心境の変化なんでしょうね(^^;






コテちゅが入って来るのを待ってるんでちゅ♪
4-5-1






この前はコテちゅが先に入ってたからあたちが入れなかったでちゅからね
4-5-2






と、僅かばかりの隙間を開けて待つ健気な乙女になっておりました(^^;
4-5-3






あのオヤジ何やってるんでちゅかね」             オヤジ黄昏中(笑)
4-5-4






さっさと入って来なちゃいよ~待ちくたびれたでちゅ
4-5-5






そんな乙女心が分かるはずもない小鉄は…座布団の上で睡眠体勢に(^^;
4-5-6






えっと…小鉄座布団の方で寝ちゃってるから待ってても入って来ないんじゃ…







何でちゅって!このあたちが待ってるのに入ってこない気でちゅか!
4-5-7






ママ、写真なんか撮ってないでコテちゅを連れて来てくだちゃいな
4-5-8



いやぁ…そう言われてもね~ママさん本人の意思を尊重するほうだからさ(^^;



ってか、そろそろさくらも気付いているんじゃない?
お前さんが先に入ってたらシャイな小鉄は絶対に入って来ませんから~~~~~
やっぱさくらは今まで通り、強引且つ大胆に小鉄のベッドに乗りこんでいく手段でお願いしますよ~
さくらのその強引さがないと、我が家の猫団子は完成しませんからね♪



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら無神経じゃないから他人の入ってるベッドには入らないんでしゅよ!ってかそのベッドから早く出てくだしゃいよ~と思ってるおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノドケヨー


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

蘇ったモンプチハウス
なんだかスッキリしない天気の週末になっている横浜、朝から時々薄日が差すものの基本的には鈍よりした雲が広がっております。
日曜の朝から洗濯するのも面倒なので、昨日の夜のうちにニャンズの毛布とかを洗って夜干ししたんですが…干した途端にまさかの雨!
ま、テラスに降り込むような雨じゃなかったので取り込むのも面倒だからそのまま干して寝ましたけどね(^^;
このまま夕方まで太陽さんが現れないようなら、浴室乾燥送りだな(><)


さてさて、今日4月4日は誰が決めたのかオカマちゃんの節句ですよ~♪
まぁね、3月3日が女の子の節句で5月5日が男の子の節句となれば、4月4日はやっぱこれっきゃないのかな(笑)
我が家にも立派なオカマちゃんが居ますが、一応元男の子ってことで5月5日にお祝いするから今日は特にイベント予定なし!
ま、オカマの節句を祝ったって言う話しも聞いたことがありませんからね(爆)
あっ、でももしかしたら新宿歌○伎町辺りでは盛大に盛り上がってるのかもね~(^^;





じゃ、休日なのでサクッと本日のネタいってみよ~

2008年8月31日に我が家にやって来たモンプチハウス。
小鉄に気に入られさくらに気に入られ、我が家では人気のハウスなんですけどね~大事に使ってくれていた小鉄と違って、さくらはそりゃもうダイナミックな使い方をしますから(^^;
外観はまだ持ち堪えられそうなんですが、中の爪とぎはもうそのお役目を果たせなくなっております(^^;






ことあるごとに中に入ってはせっせと爪を研ぐさくら           *フラッシュ使用
4-4-5






お陰で爪とぎはボロボロで穴開き状態(^^;
4-4-1






その穴の具合がまたツボなのか
4-4-2






穴拡大作業に精を出し
4-4-3






今じゃ研いで齧ってとやりたい放題です(^^;
4-4-4






最近じゃ小鉄までもが破壊活動に参加し               *フラッシュ使用
4-4-9






外したハウス部分に入り込んでは
4-4-6






シャカシャカに勤しみ
4-4-7






老朽化に追い討ちを掛けております(^^;
4-4-8



中の爪とぎを新しくすればまだまだ何とか持ち堪えそうなハウスなんですけどね
これまた困ったことにこのハウスに合うサイズの交換用爪とぎが売ってないんですよ(^^;
こりゃいよいよ撤収だな~と思っていた矢先に、ママさん凄いことを閃いちゃいました!
その結果…







じゃぁ~ん♪左側のボロボロ爪とぎから新品爪とぎに大変身!
4-4-10






これで当分モンプチハウスは安泰です(^^)v
4-4-11



ってか、もっと早く閃けよママさん!って感じですかね(笑)



交換するにも専用の物が売っておらず、何とかサイズの合うものが売っていないかとネットで色々探してたんですが、モンプチ特注サイズなのか売ってないんですよね
で、昨日ふと家にある別の爪とぎの交換用をカットすれば使えるかも!と閃いたんですよ
早速サイズを計ってみたらなんと長さを調整すれば入ることが判明!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
もうね、こんな簡単なことを思いつくのにママさん何ヶ月掛かってんでしょうね~普段から脳みそ使ってないことがバレバレじゃん(^^;
ま、これでハウス本体が壊れない限りはモンプチハウスは我が家の人気スポットとして君臨し続けるでしょう♪
だからモンプチさ~ん、その間にモンプチハウスの復活を検討してくださいませ~
今からせっせとシール集めて楽しみに待っていますから(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの大事なモンプチハウスが蘇ったでしゅ~土台もテープで補強してくれたからさくらが暴れても大丈夫でしゅ!チョッとママを見直したおいらにポチっとヨロシク ( ^ー゚)b グッジョブ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

寝てる時も落ち着きのない猫
いやぁ~~朝から物凄い強風が吹き荒れ春の嵐になっている横浜です!
昨夜のうちから風は凄かったんですけど、さらに磨きが掛かったというか威力倍増で凄まじくなっております(^^;
もうね、華奢なママさん飛ばされちゃいそうですよ ~~~!!ヽ(*゚ω。)ノ
電車のダイヤは乱れちゃうし、会社のあるビル街なんてビル風が凄くてあのコーン(三角帽子みたいなやつ)が宙を舞ってましたからね!
そのうえ雨まで降ってるから傘を差してもずぶ濡れで差してる意味がないって感じです
帰る頃には治まってくれていることを祈りましょう 八(^□^マジタノム!!



さてさて、飽きられても連載を続けるなんて大口を叩きながら、2日も書き忘れている連続ヒューマンドラマ 『 さくらの狂った体内時計ってどうなっただ? 』 のお時間です(笑)
最近は嬉しいことに4時までは寝させて貰えておりますv(⌒o⌒)vイエーイ ←喜んでいいのか?
しか~し、悲しいお知らせがございまして…小鉄の体内時計が完全に狂いました!
ママさん寝付きが良い方じゃないので、布団に入ってから寝入るまでに大体30分位は掛かるんですね~
で、やっとこさウトウトしてきな~と思った頃に、一人運動会の号砲が鳴るようで小鉄が張りきって暴れ出すんですよ(><)
何かウニャウニャ言いながら走り回ったり、クローゼットの扉を開けろと高速シャカシャカするしそりゃもう迷惑極まりないですよ!
しかもママさんが寝る前には変態モミモミのお付き合いまでさせられてるんですからね!
毎晩の恒例行事になっているのか、ママさんが寝ようと布団に入ると何故か決まって小鉄がモミモミを始めるんですよ~
で、ワンちゃんを咥えたまま大声で鳴きながらママさんを呼びに来て 「 側で見てるでしゅよ 」 と強要する訳ですよ(^^;
その間約20分~30分、ママさんはモミモミしている小鉄の側に座ってDSをやりながら終わるのを待っております。
モミモミに満足して終わると、今までは夜食を食べてすんなり寝てくれたんですが…体内時計が狂ったせいでその後に運動会の号砲が鳴っちまうんですね(><)
折角さくらが良い感じに治り始めてたのに、これじゃ意味ないじゃん!
ってか、もしかして病院へ連れて行かれた恨みをママさんを寝かせないことで晴らしてるのか???
そんなこんなで、今はさくらよりも小鉄の体内時計を治す努力をしております(ノ_-;)ハア…
ひょっとして…体内時計が狂うのってうちの子だけなのかな(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらず小鉄兄ちゃんの側でラブラブしながら寝たいさくら。
兄ちゃんが熟睡した頃を見計らって近付いていき、ピトっとくっ付いて寝ております(笑)






この日もラブエネルギー補給の為に小鉄にピットイン(笑)
4-2-1






器用に顔を上げたまま寝てるけど疲れないのかな?(^^;
4-2-2






あはは、やっぱ疲れたんでしょう顔を下ろしましたよ(笑)
4-2-4






ってか、今度は顔を埋めちゃってますが苦しくないのか?
4-2-3






しかも両手を動かしながら徐々に移動し
4-2-5






腰の湾曲がフィットするのかその位置で恨めしポーズ寝(^^;
4-2-6






おまけに右手で兄ちゃん揉んじゃってるし(笑)
4-2-7






あらあら、最後は踊りだしちゃいましたよ ハァーヨイヨイ♪(/^-^)/☆♪
4-2-8



小鉄は一度寝ると寝返りを打つかクネっと体を捩るぐらいしか動かないんですが、さくらは見るたびに体勢が変わってるんですよね(^^;
もうすぐ1歳になるんだから普段の生活でもそろそろ落ち着きが欲しいところですが、さくらの場合は寝てる時の落ち着きも必要そうです(笑)
でも可愛いからこのままでも良いかな~ o(*^▽^*)oエヘヘ!




そうそう、昨日の記事で小鉄とさくらが掲載された本を紹介したんですが、ママさんもう一人お友達のニャンコちゃんが載っているのをうっかり見落としておりました(^^;
なので昨日の記事、こっそり修正しておきました(笑)
弥生さん、ママさんの前に載ってるのに見落としちゃっていてごめんね~ (*_ _)人ゴメンナサイ



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらの寝相は悪過ぎるでしゅよ~寝ながらおいらを押さえつけたり叩いたりするでしゅよ!もしかしわざとか?と疑っているおいらにポチっとヨロシク (;¬д¬) アヤシイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

自分のサイズを思い知った猫
いよいよ今日から4月、新年度のスタートですね~♪
電車の中にもスーツ姿が板に付いていないピカピカの新入社員さんがいっぱいでした(笑)
そしてあと数日したら、今度はピカピカの一年生諸君が真新しい制服を身につけどっと乗って来るんでしょうね~
ってことは、電車は激混みの満員電車になっちゃう訳だ…(><)
春休みの間は電車も少し空いていて通勤が楽だったのにな~これからまた毎朝熾烈な座席取り合戦が始まるのかと思うとチョッと憂鬱なママさんです(^^;
なにせポンコツ車のママさん、朝の電車で快適に座って爆睡して行けるかどうかで一日の燃費が良し悪しが決まりますからね~座れなかった日は朝から睡魔に襲われっぱなしで使い物になりませんから(笑)
明日から気合を入れて電車に乗り込まなきゃ エイエイオー( ̄0 ̄)〇!





さて、本日のネタに入る前にチョッとお知らせを♪
実は3月31日発売の 『 ニャンだふるワ~ルド 』 という本に、恐れ多くも我が家の自称アイドル(?)小鉄とさくらを載せて頂きました。




(株)鉄人社発行の 『 ニャンだふるワ~ルド 』  定価550円 絶賛発売中♪
ニャンだふるワ~ルド



可愛い猫ちゃんテンコ盛りの猫好きには涎ものの1冊ですよ~(笑)
その本の後半に 『 ブレイク間近!!人気ブログのニャンコたち 』 という、これまた恐れ多いコーナーでママさんのブログを紹介して頂いております(^^)v
お友達、はなまるさんちの大ちゃん弥生さんちの美人姉妹も載ってますよ~
書店・コンビニで発売中ですので、良かったら手にとって見てみてください♪








じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日小鉄とさくらが猫団子を見せてくれた例のモンプチ鍋型ベッドですが、小鉄が気に入ってくれたようで良い感じに使われております(^^)v
この日も鍋型ベッドに入って寝ていた小鉄なんですが…






今から押し掛け団子を作ってくるでちゅ!」と、なにやら怪しい宣言をしたさくら
4-1-1






おもむろに小鉄が寝ている鍋型ベッドに行き
4-1-2






これまた有無をも言わせず突入(^^;         条件反射でペロペロしてる小鉄が健気だわ~
4-1-3






どっこいしょ!と本人すっぽり入りこんだ気でいますが…ケツはみ出してますから~~~
4-1-4






・ ・ ・
4-1-5






更に強引に入りこもうとしましたが…
4-1-6






どうやら自分のサイズを自覚したようで自ら撤退(笑)
4-1-7






ドームベッドに移動して
4-1-8






イジイジといじけておりました(笑)
4-1-9






この前は一緒に入れたのに変でちゅ」と不満顔のさくらでした(笑)
4-1-10



自分が入れなかったことがどうも納得できないようで、この後しばらく恨めしそうに小鉄を睨みつけておりました(笑)


えっと、決してこの数日でさくらが巨大化した訳ではありませんよ~
前回は小鉄も初めて入ったばかりで遠慮がちに隅によって寝てたのでさくらが入るスペースが残ってたんですが、最近はすっかり自分の物と思っているので真ん中で堂々と寝ております(笑)
なので残念ながらさくらが入り込む余地がないんですね(^^;
小鉄もさくらが入ってきたら少し隅に寄ってあげれば良いのにイケズなんだから~
ってか、さくらもこれに懲りたのかこの後は小鉄が鍋型ベッドに入っていても、チラッと見るだけでさっさとドームベッドに入って寝てしまうんですよ
ちょっとちょっと~可愛い猫鍋団子が出来るのを楽しみにしてるママさんとしては、この流れってかなりヤバイじゃんよ~ ~(=^‥^A アセアセ・・・



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらがベッドの真ん中で寝てるのは安眠するための作戦でしゅよ~さくらの強引な侵入を阻止すべく日夜戦っているおいらにポチっとヨロシク (;`O´)oダメーーー!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

