毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ダブルランドリーBOX
今日で3月も終わりですね~
ってことは、今年も3ヶ月が過ぎてしまったってことなんですよね、はやっ!
そんな3月の終わりの声を聞いて焦ったのか、横浜もやっと今日から春らしい気温になるそうです♪
予報士のお姉さんも、 「 今日は春らしいコートでのお出掛けが良いでしょう 」 なんて言ってたから、素直なママさん分厚い冬のコートを脱ぎ棄て薄手のコートで出掛けましたとも!
でもね、やっぱ朝はまだ寒いっす(^^;



さて、昨日は仕事を夕方で早退させて頂き小鉄を病院へ連れて行ったんですが、そりゃもう今までに見たこともないような大暴れ!
キャリーバックにメッシュの窓が付いているんですが、それを破らんばかりの勢いで引っ掻くし、この世の終わりみたいな声で鳴き続けるし、こんなに抵抗したのは初めてかも(^^;
それでもセレブ通院だったので、タクシーの運転手さんにチョッと煩い思いをさせてしまっただけで世間から白い目で見られずにすみました(笑)
で、今迄の経過や治療法なんかを説明し診て頂いた結果、やはり今のところはステロイド治療しかないようです(><)
そして、アレルギーといっても色々有るんですが、小鉄の禿げて湿疹が出来てる場所からすると単なるアレルギーとも違うようだとの見解。
アレルギーって、その多くが目の周りや口の周り尻尾の付け根とか外側に出来ることが多いそうです。
それに対して小鉄のハゲはお腹や腕の内側足の内側に集中しているので、勿論アレルギーの可能性もあるんですが免疫が悪戯してる(?)ようにも見えるそうです。
つまり、発疹が出来たとしてそれを治そうと免疫力が頑張るんですが、その頑張りが強過ぎて逆に皮膚とかが負けちゃう?って感じらしいんですが…そんな説明を受けましたがぶっちゃけよく分かりませんでした(^^;
要は、皮膚の病気はその種類も多く奥も深く完治はなかなか難しいそうです(><)
なので今のところは出来るだけ間隔を開けてステロイドを接種し、その間に少しずつ体質改善をしていくような治療になるそうです。
で、ジュクジュクしちゃった患部の殺菌にオゾンシャワーがいいそうで、小鉄もやって貰いました。
といっても、小鉄はシャワーは駄目な子なので患部にオゾン水を塗る形ですけどね(笑)
これで少しは改善してくれたら良いんだけどな~まだまだ長期戦になりそうです(><)
二週間後にまた病院へ行かなきゃならないんだけど…こりゃハードキャリーバックを買わなきゃ駄目かな~なんかメッシュ部分が破られそうな気がするんですよ(^^;
試しにさくらが使ってるハードキャリーに入れてみたら、チョッと長さが足りず窮屈そうだったんですが、でもそれくらいの方が暴れなくて良いかな(笑)
ちなみに、夜中に小鉄が一人で暴れていたので様子を見に行ってみたら、猫部屋に置いてあるキャリーバックを 「 このやろ~ 」 と襲っておりました(爆)
八つ当りか復讐でもしてたんでしょうかね(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

えっと、ちょっと前に撮った写真なんですが、載せるのを忘れていたんですよ~
素知らぬ顔して載せちゃおう思ったら、猫部屋仕様が旧バージョンでバレバレでした(^^;

前にも何度か登場している我が家の人気アイテム、ランドリーBOX。
でも組み立てるといつもバトルが始まっちゃうので、100均へ行ったら運よく売っていたのでもう一個調達してきました(^^)v
早速組み立てて、おまけに並列に連結しちゃった(笑)





右の大きい方が小鉄用で左が一回り小さいのでさくら用       
3-31-1






しかし何でも大きい方が得だと思ってるさくらは右側へ(^^;
3-31-2






でも新しい物にも興味津々なのですぐさま左側へ移動(笑)
3-31-3






呆れた小鉄が 「 どっちやねん! 」 と突っ込んでおりました  勿論ママさんの妄想です(笑)
3-31-4






で、チョッと悪戯心が騒ぎだしたママさん、縦に並べてさくらを閉じ込めてみました(^^;
3-31-5






そんなさくらを見つめる小鉄
3-31-7






どうなるんだ?と見ていると…







さくらランドリーBOXごと小鉄に襲い掛かかり
3-31-6





小鉄も地味に応戦しておりました(笑)
3-31-8






これでテンションが上がっちゃったさくらは…







再度並べたBOXに入りこみ、狙いを定め…
3-31-9






小鉄に襲いかかりバトル勃発!
3-31-12






テンションが上がったさくは凶暴なので、ここでママさんが止めに入り







今度は小鉄を捕獲(笑)
3-31-13





さてさて、この後小鉄vsさくらの戦いはどうなったでしょうね?
続きを動画に撮ってみましたのでご覧ください(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意下さい)









さくらのシャカシャカが 「 出て来いや~! 」 と挑発しているように見えてしまうのはママさんだけでしょうか(爆)
ま、その後の小鉄の攻撃を見ると、小鉄も挑発されたと思ったんでしょうね(笑)
それにしても潰されてもなかなか出て来ないなんて、ランドリーBOXの中はそんなに居心地が良いんでしょうかね?
余裕で出てきた小鉄ですが、この後ブチ切れてマジバトルが始まったのでランドリーBOXは撤収しました(^^;





≪お詫び≫

過去記事を読んでくださってる方がいらっしゃるかと思いますが、現在 『 らくちんFLVメーカー 』 でアップした過去の動画が全て削除されております。
『らくちんFLVメーカー 』 がサービスの提供を終了し 『 Flip Clip 』 に統合された関係で動画も全て移行しなければなりません。
一応移行の処理は終わったんですが、これまた面倒なことに過去の動画を全部張り直さなければならないんですよ~
チマチマ張り直していこうとは思っているんですが、以前の動画がサービス終了と同時に削除され記事中が空欄になってしまってるので何処にどの動画があったかを一々調べてその動画を探して張り直すという、気の遠くなりそうな作業なんですよ(><)
カテゴリーを見て頂ければ分かるように、いつの間にか膨大な数の動画を張ってたんですね~自分でもビックリです(笑)
そんな訳で動画が見られない過去記事がしばらく続きますがお許しください <(_ _)> ゴメンネ




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ランドリーBOXは2個あるのに、さくらは絶対おいらが入ってる方に入ってきておいらを追い出すでしゅよ!入口にドアを付けて欲しいおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノアッチイケー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

天使の寝顔は何処いった?
やっと朝から綺麗な青空が広がった横浜です♪でも気温は相変わらず低くてメッチャ寒いんですよ~ {{(=^>_<^=)}}サムッ
予報では明日からは今の時期本来の暖かさに戻るって言っていたので、この寒さとも今日でお別れ出来るかな~
こうやってお日様が顔を出すと、その有難味が良く分かりますよね!
カーテンを全開して日差しを取りこむと、暖房なしでも部屋が暖かいのよ~電気代が掛からない暖かさって最高だわ(笑)
といっても、朝の少しの時間帯しか日差しが入って来ない我が家なんですけどね(^^;




さてさて、いい加減飽きられ始めてるような気がする連続ヒューマンドラマ 「 さくらの狂った体内時計はどうなった? 」 なんですが(^^;
それでも強引に連載を続けるママさんです(笑)
今朝は4時過ぎに起こされたんですが、さすがに連日の強制早起きで寝不足気味のママさん、さくらをケージから出して少しナデナデしたのは覚えているんですが…いつの間にかしっかり二度寝の爆睡状態だったようです(^^;
目覚ましが鳴って起きてみると、ママさんの横でさくらが一緒に寝てましたよ~♪
で、 「 これは美味しいじゃん♪ 」 と思ったママさん、明日からはこの手でいってみようと画策しております(^^)v
で、もう一人の狂った体内時計を持ったオヤジはというと…昨夜またも強制的にカラーを装着され完全にブルーが入っちゃって不貞寝しておりました(笑)
ってことで、本日この年度末のくそ忙しい時期に早退させて頂き小鉄を病院へ連れていくこととなりました~
チョッと思うところあって発疹が出来ても病院に連れて行かずにいたんですが、状態を見てるとそうも言ってられないようなんですよ(^^;
で、色々調べてみたらタクシーで行ける範囲内に皮膚の病気に力を入れてると小さく書かれていた病院を発見!
皮膚の病気に力を入れてるんならもっとデカデカと表記しろや!と突っ込みつつも場所をメモし、そこへセカンドオピニオンとして連れて行ってみようと思っております。
あぁ…またもセレブ通院の日々が始まりそうな予感です(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

猫の寝顔って可愛いですよね~見てるだけでも和み癒される魔法の寝顔ですよ(^^)v
そんな寝顔を拝ませて頂こうと思っていたんですけどね~現実は厳しい~~~(笑)






ドームベッドからチョコンと覗く物体を発見!
3-30-1






なんだ?と思ったら、さくらお嬢様足を投げ出して爆睡(笑)
3-30-2






しかも…顔ないやん!
3-30-3






良く見ると、マットに顔を突っ込んで爆睡しておりました(^^;
3-30-4






さすがに苦しくなったのでしょうね(笑)
3-30-5






で、可愛い寝顔を拝ませて貰おうと思ったら…
3-30-6






そこに寝ていたのオヤジだった(爆)          寝顔の可愛い天使は何処行ったぁ~~~
3-30-7






ならば可愛い小鉄の寝顔で我慢するか~と側で寝ていた小鉄に接近すると…
3-30-8






何故かクルンと向きを変え白眼剥きだし~~~ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
3-30-9




うちにはまともな寝顔の奴はいないのかぁ~~~~~~ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ



猫の寝顔は無条件に可愛いと思ってたんですけどね、その思いを根底から覆された瞬間でした(爆)
しかし、寝顔が不細工って最悪じゃないっすか?お二人さん
遠目で見てると 「 あっ、可愛い寝顔だわ~ 」 と思ってカメラを持てイソイソと近付くんですが、写真を撮ろうとすると何故か変顔&オヤジ顔に変わっちゃうんですよね~
もしかしてカメラ嫌いだからわざとやってる…ってことは無いよね(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらの寝顔はおいらもドン引きしちゃうけどおいらの寝顔もそんなに酷いでしゅか?常にクールな寝顔で寝ているつもりのおいらにポチっとヨロシク (人-ω-)。o○

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

地味にブームな遊び(笑)
いつになったら暖かさが戻って来るんでしょうね?と、首を捻らずにはいられない寒さが続いている横浜です。
週の半ばには4月になろうって時なのに、ママさん未だに冬のコートを着て出勤してますからね(^^;
やっぱ歳とともに寒さには滅法弱くなってきましたからね~誰に何と言われようと寒いもんは寒いんじゃ~~~~
ってか、ママさん的にはこの寒さで春のファッションを先取りして薄着でいる若者の方が、どっかおかしいんじゃないの?って感じなんですけどね
それがママさんが無くした若さってやつなんですかね、羨ましい限りですよ (-。-;) イイナー



さて、すっかり人気シリーズとして定着した ( と、勝手にママさんが思っている ) 連続ドラマ 「 さくらの狂った体内時計をどげんかせんと! 」    ←またタイトルが変わってるやん(^^;
なんと信じらんれないことに今朝は5時まで寝かせて貰えましたよ~ (≧ ≦)Ω ヨッシャ!
これで人気シリーズもいよいよハッピーエンドで最終回を迎えることが出来るかと思ったら、やっぱ小鉄の方が完全に狂い始めちゃいましてね(><)
ママさんが寝ようと布団に入っても…日付が変わっても…全く寝てくれないんですよ~
しかも何故かハイテンションになっちゃって、一人でキャッホォ~♪と走り回ったり駆け登ったりと大暴れ!
煩いから寝室のドアを閉めて寝ようとすると 「 お嬢さん、オールナイトでフィーバーしようぜぃ♪ 」 とドアをシャカシャカしながら誘いに来るし~
折角さくらの体内時計が治りかけてるのに、変に刺激しちゃったらまた狂っちまうだろうが!
ってか、そんな意地悪するならさくらと小鉄の体内時計が治った頃に、今度はママが 「 朝までフィーバーしようぜぃ♪ 」 って寝かせてあげないからね! (*'へ'*) ぷんぷん
そんな訳で、朝の5時まで寝させて貰えたのに寝る時間が遅かったため、結局睡眠時間が足りずに大欠伸連発中のママさんなのでした ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近さくらが地味にはまってる遊びがあるいんですよ♪
それは何かと言うと…






これなんですけど、分かります?
3-29-1






さくらが真剣に見つめる視線の先にあるのは…吸盤で~す
3-29-2






遡ること2か月前、節分にお面の付いた豆を買ったんですが何故かその豆には紐が付いていておまけに吸盤までくっついていたんですね~
何処かに飾るタイプの豆だったのかな???
で、お面と豆を外し残った吸盤を何気にドアに貼り付けておいたら、吸盤についてる紐を取ろうと必死になってジャンプしてるんですよ
これはおもちゃになるぞ♪と閃いたママさん、時々カウンターに張り付けてはさくらを遊ばせております(^^)v







そりゃもう紐を引っ張ったり
3-29-3






吸盤を外そうとガジガジしたりと
3-29-4






飽きることなく楽しそうに遊んでおります(笑)
3-29-5






ん?そんなさくらの動きが止まって一点を見つめておりますが…
3-29-6






さくらが見つめる視線の先では小鉄兄ちゃんが…







キャットニップの袋を狙ったり          掃除をするために床の荷物をキッチンに移動中
3-29-7






ニャンズの襲撃から守るために避難させたおもちゃ袋を狙っておりました(^^;
3-29-8



こらこら、さくらが真似するからそんな悪さは披露するなっちゅ~の!



この後、換気扇フードの上にはなまるさんから頂いたおもちゃが隠してあると知ったさくらが、なんとか袋を取ろうと頑張っていたんですけどね~
横への成長は続いているものの縦へ似成長はとっくに止まっちゃってますから届くはずもなく、悪戦苦闘しておりました(笑)
しかぁ~し、悪知恵だけはしっかり付いちゃったようでフードケースに乗って取ろうと暴挙に出たので、レッドカードで退場命令が出されました (-"-;)o■ 退場!
そうそう、吸盤遊び試してみようかな~なんて思ってる方は遊んでる間はニャンズから目を離さないで下さいね~紐が千切れたり吸盤が外れちゃうと誤飲の可能性がありますから!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
実はおいらもこっそり吸盤で遊んでるでしゅ~おいら縦には伸びるから上の方まで届くでしゅよ!この事はママには内緒にして欲しいおいらにポチっとヨロシク ( ^ x ^ ) ナイショデシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

サプライズなお届け物♪
金曜日はお日様にドタキャンされ、帰宅時には雨まで降っていた横浜、この週末は暖かくなるという予報が変わって真冬並みの寒さが続いております(^^;
洗濯物を干しても気紛れなお日様がチラッと顔を覗かせるだけで直ぐに何処かへ行っちゃうし~~マジで寒くて仕方ありませんよ(><)
この週末にお花見を予定していらした方も多いんじゃないかと思いますが、この寒さじゃ桜を見ながら盛り上がってる場合じゃないですよね~
くれぐれもお風邪を引かないよう気を付けて下さいね(^^)v



さてさて、昨日の土曜日にお友達 「 毎日大吉! 」 のはなまるさんからサプライズなお届け物がありました~♪
かなり前ですが、はなまるさんがブログで「キャットニップの種を買ってきた」という記事を書かれていたんですが、そん時のコメントにママさんってば「キャットニップが出来たら分けてね~」と図々しいことを書いてたんですね~(笑)
そんな図々しいことを書いておきながらすっかり忘れていたママさんの元に、収穫(?)して乾燥させたキャットニップが届いたんです♪






キャットニップと一緒にニャンズにおもちゃとおやつまで送ってくださいました~(^^)v
3-28-1






撮影をしていると匂いに吸い寄せられたのか小鉄乱入(笑)
3-28-2






取り合えず他のおもちゃは一旦撤収し、キャットニップの袋だけを出しておいたら…







今度は兄ちゃんを差し置いてさくら乱入(^^;     待てる子になったんじゃなかったのかよ~
3-28-3






そりゃもう凄い勢いで袋ごとガジガジ(^^;             小鉄が呆れて見てる(笑)
3-28-4






すっかり良い気分になったのか袋にスリスリ~♪
3-28-5






クネクネ~♪と、お子ちゃまの分際でトリップしておりました(笑)
3-28-6






で、次は小鉄の番だよ~とキャットニップを移動させると…







漏れなく酔っ払いも付いてきます(^^;
3-28-7






仲良くクンカクンカしていましたが…
3-28-8






これはおいらが貰ったでしゅ!」とまさかの独り占め(^^;
3-28-9






一人チビチビと酔いしれておりました(笑)
3-28-10






おばちゃんはなまるさんありがとうでしゅ♪」    コメントに不適格な表現があり一部修正(爆)
3-28-11



はなまるさ~ん、うちのニャンズはちゃんと反応しましたよ~(^^)v
やっぱ飼い主に似ちゃったのか?どうもこの手の物には兄妹揃って貪欲なようです(爆)
ちなみに葉っぱの一つを出してさくらの前に置いてみたら、何故か必死になって食べようとしておりました(^^;

なんかキャットニップだけ送ってくだされば良かったのに~って言うか、そんな図々しいコメントさらっと読み流してくれてよかったのよ~
それなのに一緒におもちゃやおやつまで頂いちゃって、海老も放たず大きな鯛を釣り上げてしまい思わずヤッタ~♪と小躍りしちゃった図々しいママさんを許してね~ <(_ _)>スマネー
100均で買ったオーガンジーの袋が残ってるから、早速中に入れて匂い袋を作ろうと思っています♪
本当にありがとうございました アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
無農薬九州産のキャットニップは最高でしゅね~ママなんてどんな植物もすぐ枯らしちゃう園芸音痴だから栽培は無理でしゅからね!と呆れているおいらにポチっとヨロシク┐(´-`)┌ ダメダー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

鍋型ベッドに具が入った♪
3月も下旬になって言うのも何なんですが…毎日寒いですね~
シトシトっていうかジメジメ降り続いた雨も上がり、今日は久し振りにお日様とご対面できる予定の横浜ですが、お日様ドタキャンなんてしないでしょうね(^^;
気温も昨日よりグンっと上がって12度まで上昇するようですが、これでもやっと3月上旬並みの気温だそうですよ~
早く安定した春になって欲しいものですよ!


さて、最近マニアックなファンまで増えてきた連続ヒューマンドラマ 『 さくらの狂った体内時計はどうなった 』 のお時間ですよ~(笑)
一部の熱狂的なファンの方はママさんが毎朝何時に起こされるか楽しみでワクワクしているようですが(^^;
そんな期待を裏切らないさくらお嬢様、今朝の起床時間は3時半でした(><)
しかし、すっかり鍛えられたママさん今じゃケージから出したら後はお構いなしに爆睡してたんですが、何とここでまたも問題発生!
どうやらまたまた小鉄の体内時計が微妙に狂いだしたようで、今までママさんが起きるまで起きて来なかった小鉄が4時頃に起き出すようになってしまい、隔離している寝室の前で 「 開けて~おいらだけ仲間外れにするなよ~ 」 と鳴くんですよ~
ったく、泣きたいのはこっちだよ!と渋々起きあがり寝室のドアを開ける前にさくらが何処に居るのかを確認すると…なんとケージの中で爆睡してましたよ!
ケージから出して貰ったは良いが、ママさんはさっさと二度寝しちゃうし前みたいに小鉄は居ないしで退屈だったんでしょうね(^^;
だったら最初から大人しく目覚ましが鳴るまでケージで寝ててくれよ!と思いつつドアを開け小鉄を中に入れると、寝てたはずのさくらが起きだし再び 「 開けて~出して~ 」 と暴れ出す始末。
なんかさ~あんたら結託してママさんの睡眠時間奪ってんじゃないだろうね?と疑いたくなるような見事なコンビネーションに、さすがのママさんも今日は睡魔に撃沈しそうです(笑)
はぁ…ママさんが連続して5時間以上ゆっくり爆睡出来る日は、一体いつになったら来るんでしょうね? o(;△;)o エーン





じゃ、本日のネタいっちゃうぞ~♪

ママさんが頑張ってシールを集めてゲットしたモンプチ鍋型ベッド。
ニャンズが喜ぶ顔が見たかったのに…ママさんのその期待は大きく裏切られ、奴らはベッドよりもベッドが入っていた箱を選び大盛り上がり(^^;
こりゃお姫様ベッドと同じ運命を辿るのか…と思いつつ、放置したまま食事の支度に掛かったママさんです。
で、皿を出しに食器棚に向かおうと振り返った瞬間、奇跡の様な光景が目に飛び込んできました!






何と小鉄がベッドに入って寝てるぅぅ~~~~~ ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
3-26-1






しかも可愛い串団子になって寝てるじゃありませんか!
3-26-2






もうね、食事の支度なんてそっちのけで写真を撮り捲っていたら







ドームベッドで寝ていたさくらが覚醒(笑)
3-26-3






次の展開はこれっきゃないでしょ!と期待に胸を膨らませカメラを構えていると







ママさんの思惑通り、さくらがやって来ました♪   行動パターンが分かりやすい子だわ(爆)
3-26-4






小鉄にペロペロしながら、さりげなく且つ強引に
3-26-5






小鉄の頭を押さえ込んでベッドイン♪ 
3-26-6






きゃぁ~~~遂に…遂に待望の鍋で団子が出来上がりました v(⌒o⌒)vイエーイ







その後も嬉しそうにペロペロを続けるさくらに対してチョッと浮かないお顔の小鉄
3-26-7






狭いでしゅよ~」                        「全然余裕でちゅよ!
3-26-8






何処が余裕やねん!と疑問を抱きつつも一度は寝ようとした小鉄でしたが
3-26-9






・ ・ ・ 」                            「 z z z …
3-26-10






やっぱ狭いでしゅ~」と飛び出してしまいました(^^;
3-26-11






残されたさくら呆然(笑)
3-26-12






側で毛繕いを始めた小鉄を睨みつつ、戻って来いオーラを発しておりました(笑)
3-26-14



こうして鍋型ベッドにも春がやってきたのでした~♪          この時だけだけど(爆)


いやぁ~こうもトントン拍子に 「 入る→団子が出来る 」 と進むとは思っていなかったので思わずガッツポーズでよっしゃぁ~~~!と叫んでしまったママさんです(笑)
まぁ、小鉄が先に入ってくれればこうなるだろうと思ってはいたんですけどね(^^;
これがうっかりさくらが先に入ってしまうと、こうもトントン拍子には進まなかったでしょうからね~小鉄が先で良かった良かった(笑)
僅か数分でしたが良い夢を見させてもらえました(^^)v
で、この後どうなったかというと…やっぱ誰も見向きもせずに放置だったので今は寂しく寝室に転がっております(笑)
このベッド、二人で入るにはチョッと小さ過ぎるようですからね~
一人ずつといっても、小鉄が入れば漏れなくさくらが圧し掛かってきますから、小鉄も身の危険を感じて近付かないようにしているのでしょう(爆)


えぇ~~今回は1つのネタ、しかもほんの半日の出来事を4日間に渡り引っ張るという姑息な手段を使ったママさんにお付き合いくださってありがとうございました~
これに味を占めたママさん、また姑息な手段に手を染めそうな危険な香りがプンプンしてますから~(笑)
それにしても鍋型ベッドだけで4回分の記事が書けるなんて恐るべしモンプチ鍋型ベッド!
モンプチさんありがと~モンプチ万歳!\(^0^)/
って、これだけモンプチを連呼したんだからメーカーさんモンプチゴールド送ってくれないかしら~マグロとカツオで良いですから(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
鍋型ベッドの寝心地は悪くなかったでしゅよ~でもさくらが入ってきたらギューギューで潰されちゃうでしゅ!やっぱ鍋は一人鍋でしょ~と思ったおいらにポチっとヨロシク ρ゙(・・*) ポチ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

中身より箱が…
一体どうなっちゃったんでしょうね、この極寒の寒さは!
昨日の横浜は最高気温が9度までしか上がらずメッチャ寒い~~~って震えていたのに、なんと今日の予報では最高気温7度ですよ、7度!
ありえねぇ~~~~~3月下旬ですよ~~~桜咲いちゃってますよ~~~
今朝なんて冬の分厚いコートでも寒かったですからね、外に出た瞬間マフラーと手袋が欲しいと切に思ったママさんです(^^;
でもまぁ、明日は雨も上がって少しずつ気温が上がって来るらしいですから、週末にお花見を計画している方は大丈夫なんじゃないでしょうか(^^)v
えっ?ママさんのお花見の予定ですか?    ←誰も聞いてねぇ~って(笑)
ママさんお花見の予定はありませんよ~ってか、桜の花でも花粉症の反応が出ちゃう虚弱体質ですからね、桜の木の下で宴会なんて自殺行為ですよ(笑)
ま、もしお花見をやるとしたら…道中チラッと桜を見て、その花を思い浮かべながら暖かい部屋でゆっくり飲むお花見が良いですね~♪
なにせ、花より団子…よりアルコールのママさんですから(爆)
     


さて、昨日うっかりしていて書き忘れてしまった超人気連続ドラマ 『 さくらの狂った体内時計はどうなった 』 ←もはや最初のタイトルすら覚えちゃいない(笑)
昨日が3時半に起こされ今朝は4時に起こされました(><)
幸い小鉄が猫部屋に設置したシェルフの段ボールハウスで寝てくれているので、寝室のドアを閉めて隔離できる状況なので暴れ出したさくらをケージから出し、ナデナデしながら再び眠りに落ちれると言う恵まれた環境になって多少楽させて貰っております(^^)v
いやぁ~それにしても人間の順応性って恐ろしいですよ!
一週間以上もこういう状況が続くと、自然と体がそのリズムに慣れてくるんですよ~
なので最初の頃ほど辛さを感じない自分に驚いております(笑)
でもまぁ、安眠できるに越したことはないですからね、一日も早く狂った体内時計が元に戻ることを願ってるんですが…
もしかしてさくらの生活リズムがこのサイクルで安定しちゃったんじゃないかという、新たな恐怖が頭をもたげているママさんです(^^;
どうかそれだけは勘弁してくだせぇ~~~~さくらお嬢!! 八(^□^*) タノム!!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日のモンプチ鍋型ベッド、可愛いでしょ~
恐らくねこ鍋ブームに便乗したベッドと思われますが、同じような形のベッドがショップなんかでも売られてましたよ(笑)
しかし、我が家では不評なのかチェックはすれども誰も入ってくれないんですよ~(><)

↓ こっちは取り合うほどの超人気なのに(^^;






すっぽり収まって全く出る気のない小鉄(笑)
3-25-1






さくらも入りたそうに覗きこんでおります(^^;
3-25-2






そこへベッドに包まれていたビニールを投入したら…







そりゃもう 「 きゃぁっほ~♪ 」 と大喜び
3-25-3






さくらも遊びたいでちゅ~
3-25-4






早く交代してくだちゃいよ~ペシペシ
3-25-5






まだでちゅか~
3-25-6






もう我慢できないからここから入っちゃうでちゅよ」と、大騒ぎ(笑)
3-25-7






で、「うるしゃい!」と小鉄に一括され







渋々大人しく待機(笑)
3-25-8






邪魔が居なくなったところでビニールをペロペロと堪能する小鉄
3-25-9






チョッと!いい加減に代わりなちゃいよ」とさくらブチ切れ(笑)
3-25-10






仕方ないでしゅね~」と伸びをして選手交代(笑)
3-25-11






やっと箱に入れたさくら、箱とビニールを堪能しておりました(笑)
3-25-12


って、なんでやね~~~~ん!!


ベッドが入っていた箱は行列ができるほどの大人気なのに、肝心のモンプチ鍋型ベッドの方は閑古鳥かよ(^^;
今回のメインはベッドですよ~そこんところ忘れていませんかね??
折角チマチマとモンプチシールを溜めてゲットしたのに、箱の方が良いなら箱だけ買った方が全然安上がりだったよ (*'へ'*) ぷんぷん
去年応募しなかったから2年分のシールが溜まっていて、ベッドが好評だったらもう一個応募しようと思っていたのにな~
こりゃ残ったシールは来年へ持ち越し決定だな(^^;
だからモンプチさん、来年こそはモンプチハウスの復活をお願いしますよ~ <(_ _)> タノミマス



そうそう、昨日の違法駐車の件では色んなご意見をありがとうございました。
やっぱこのままだと危険ですからね、早速各方面に連絡して対処します(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらは箱で我慢するからさくらが可愛いベッドを使ったら良いでしゅよ~なんて、もっともらしいことを言って箱をゲットしようとしているおいらにポチっとヨロシク ψ(*`ー´)ψ ウッシッシー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

箱の中身は…♪
桜が咲いたというのに真冬が戻ってきた横浜、朝から雨だしメッチャ寒いです!
最高気温も10度に達しないようなので、今日は予報士さんの言ってた通り冬の分厚いコードで出勤したママさんです(^^)v
こんな真冬の様な寒さと冷たい雨じゃ、折角週末の満開目指して開きかけていた桜の蕾も 「 やっだぁ~マジ早過ぎちゃったみたいな~って感じ? 」 って、慌てて蕾を閉じちゃうんじゃないでしょうかね???    何故に桜がギャル語なのかは追求しないように(笑)
関東も平野部や山間部の方は雪が降るかもしれないそうですよ~
3月も下旬だからって油断してたら風邪を引いちゃいそうですから、みなさんもくれぐれも油断しないでファッションより実用性重視で暖かくしてお出掛けくださいね(^^)v
って、こんなに寒いのって関東だけなのかな(^^;


ママさんが勤めている会社が入っているビルに、去年学習塾が入ってきたんですがエライ迷惑しております!
何が迷惑って、迎えに来る親に迷惑してるんですよ!ってか怒っております!!
今のご時世、帰りが遅くなる子供を迎えに行く親の心配する気持ちはよ~く分かります。しかし交通ルールーは守れや!
ビルの前は片側一車線の横断歩道もないような狭い市道なんですが、授業が終わる時間になるとそこにお迎えの車がずらぁ~~~~~と並ぶ訳ですよ。
で、ママさん達が帰るにはその市道を渡らなきゃならないんですが、ビルが角に建ってるため今流行りのワゴン車とかが止まっていると左折して走って来る車が見えないんです
なので横断者は車の陰から顔を覗かせて車が来てないか確認するんですが、顔を出した途端に目の前を車が通過して危うく首を持っていかれそうになったり、歩道の植え込みの切れ目から横断するんですが、そこに車を止められ少し先まで移動しないと渡れなかったりと、歩行者側は非常に迷惑なんですよ!!
時々取り締まりのあの緑の服を着た人達が来るんですが、そうすると蜘蛛の子を散らしたみたいにさぁ~っと居なくなるんですが、数分後には見事に戻って来てますからね(^^;
お子様を心配して御迎えしている親御さんのご苦労とかも分かりますが、そこに止めたらどんな迷惑がかかるかも少し考えて頂きたいものです!
以上、青年…いや、おばちゃんの主張でした(笑)





じゃ、お待ちかねの本日のネタいってみよ~♪

昨日登場した大きな箱。一体中身は何だったんでしょうね~
感のいい数名の方がドキっとするようなコメントを下さっていましたが…ははは、お見事!大正解でした (^-^)//"" パチパチ
箱の中に入っていたのは…




モンプチ全員プレゼントの賞品、 『 モンプチ鍋型ベッド 』 でした♪
3-24-1


賞品到着まで2~3か月掛かるようなことが書かれていたから、こりゃ小鉄の誕生日プレゼントにしちゃおうかな~なんて目論んでいたんですが、応募した時期が早かったからか思いの外早く届いちゃいましてね(^^;
6月まで仕舞いこんでおくなんてこと出来ないので開けちゃいました(笑)


早速我が家の興味津津なお嬢様がチェックにやってきましたよ♪






先ずはクンカクンカと匂いチェック
3-24-2






続いてクッションの弾力性チェック(笑)
3-24-3






次は持ち手もチェック(^^;
3-24-4






次々とチェックをするも、前手だけ入れて決してアンヨは入れない慎重さ(笑)
3-24-5






こらこら、齧ってんじゃねぇ~よ!
3-24-6






えぇ~~い、さっさと入らんかい!と、おどしたり賺したりしても一向に入ってくれないので、気の短いママさんキェ~~ィとベッドをひっくり返してみたら…







ポンポンと強度を確認し
3-24-7






すぐさま楽しそうに乗ってくれました♪  って、違うやろ~~~~( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
3-24-8






ここで満を持して小鉄登場(^^)v







兄ちゃんとしてビシッと使い方を見せて頂きましょう!
3-24-9






と思ったら、小鉄まで見てるだけで入ってくれませんでした(><)
3-24-10



折角シールを集めてゲットしたモンプチ鍋型ベッド…
このベッドが日の目を見る日はやって来るんでしょうかね???と、少々嫌な予感が脳裏を過るママさんなのでした(笑)
ママさんの想像ではさくらが真っ先に入ってくれると思ってたんですが、やっぱ慎重って言うかビビりだから誰かが入ってからでないと不安なのかな(^^;
小鉄も慎重派だから直ぐに入ってくれないし、かと言ってママさんが入って見せる訳にもいかないし~ってか、おケツさえ入らねぇ~よ!(爆)
思惑が外れてチョッとがっかりなママさんでした o( _ _ )o ショボーン



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
やっぱ新しい物は慎重にいかないと危ないでしゅからね!「さくらから入るでしゅ~」「コテちゅからでちゅよ!」と譲り合うおいら達にポチっとヨロシク σ(^^;)オイラカラ?

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

久し振りに大きな箱が♪
昨日、横浜も例年より早く桜の開花宣言が発表されました♪
いよいよ寒い季節ともお別れ、本格的な春到来ですよ~ v(⌒o⌒)vイエーイ
ってか、近所にある名所の桜は咲いてるのかな???
連休中に見に行こうと思ってたのに、あまりの強風に花粉という名のミクロの悪魔が怖くてすっかり引き籠っておりました(^^;
明日明後日と雨になるみたいだから、その後晴れたら一気に満開になりそうですよね~となると、今週末辺りがピークになるのかな?
今週末はマスク装着でチョッと見に行ってきますよ(^^)v


さてさて、連続ドラマ 『 さくらの体内時計はどうなった 』 ですが  ←こんなタイトルだっけ?
この3連休中に調整が付かず、今朝もきっちり3時半に起こされました(><)
まぁね、昨日は日曜日の接待疲れからか小鉄もさくらも一日中爆睡してましたからね~
これじゃ不味いと思って一生懸命じゃらしを振るも、両者全く遊ぶ気なしでそれぞれお気に入りの場所に籠ってしまい、食事の時以外はその姿が見られない幻の猫となっておりましたから(笑)
そんな訳でして、狂った体内時計との戦いはまだまだ続きそうな予感です(^^;
ってか、一週間以上経ってるんだからそろそろ正常に戻っても良さそうなのに、まさかこれが定着するんじゃ…( ̄▽ ̄;)!!ガーン
取り合えず小鉄が猫部屋に出来た新しいスペースを気に入ってくれたようで、夜もそこに置いた段ボールハウスで寝てるので寝室のドアを閉めれば何とか2ニャン隔離に成功。
なのでさくらをケージから出し寝室内で自由にさせ、ママさんは二度寝の爆睡に入らせて頂いております(笑)
夜中のニャンズ大暴走、狂った体内時計、小鉄のハゲ、さくらのメタボ…ついでにママさんのメタボと、なんか問題が山積みな我が家なのです ε-(ーдー)ハァ




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

この週末、久し振りに我が家に大きな箱がやってきました(^^)v
最近大物の買い物をしてなかったから届く箱が小さくてね、ニャンズに渡しても 「 こんな中途半端な箱でどうしろと? 」 とスルーされてたんですよ~
なのでこの箱と、箱の中身で思いっきりネタを提供して頂くことにしました♪
ってことで、例の如く写真を山のように撮ってしまったので、恐れ多くも 『 箱&中身で四部作 』 という長編に持っていこうと企んでおります(爆)
ママさんの斬新な手抜き企画にヨロシクお付き合いくださいませ(^^)v






今回先に箱をゲットしたのは小鉄でした~
3-23-1






さくらが 「 出遅れちゃったでちゅ! 」 と、悔しそうに見てますよ(笑)
3-23-2






最近少しずつ空気が読めるようになってきたさくら、大人しく待機しております
3-23-3






早く開けるでしゅよ!」と小鉄に言われ、ベリベリとガムテを剥がすと
3-23-4






早速中身チェックに入る小鉄と
3-23-5






我慢できずに身を乗り出してくるさくら(笑)
3-23-6






一通りチェックを済ませ満足した小鉄が箱から離れると…







大人しく待っていたさくらが速攻で箱へ(笑)    待てるようになったんだね~(^o^)\(^^ ) イイコイイコ
2-23-7






そこへ戻って来た小鉄が…







蓋が潰れそうになってるでしゅ
2-23-8






なに失礼なことぶっこいてるでちゅか!
2-23-9




ま、そんな会話が有ったか無かったかは分かりませんが、この状態でしばし睨みあっておりました(笑)




さて、この箱の中身は何だったんでしょうね~気になりますよね(笑)
「 ママさんったらまた無駄遣いしちゃって~ 」と思ってる方もいらっしゃるでしょうが、御期待を裏切って申し訳ありませんが今回は買った物ではないんですよ (*^m^*) ムフッ
あっ、もしかしてこのヒントで中身バレちゃったかな? ふふふ、箱の中身の正体は…明日の記事でのお楽しみ~♪
なんかあっちこっちからブーイングが聞こえてきそうですが、えぇえぇ、ネタの為ならママさん引っ張りますよ~何処までも(爆)
ってことで、明日の記事を乞うご期待(^^)v  する程のネタじゃないんですけどねノ(´д`) ヘヘヘ



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
最近おいらもさくらも寝てばかりでネタがない!ってママが怒ってるでしゅ~だからネタの引っ張りを許してあげてね~とお願いするおいらにポチっとヨロシク σ( ̄、 ̄=) オイラノセイカ?

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

接待を遣り遂げた猫
昨日は明け方の嵐の後は一旦晴れて薄っすら青空が広がったのに、午後になって雲行きが怪しくなってきてまた雨が降るのかな…と思ったら夕方には綺麗な青空になっていた、コロコロ天気が変わった一日でした。
で、夕方になると風が冷たくなり、夜にはすっかり冷え込んじゃってましたからね~
昨日は女心よりコロコロ変わる天気に振り回されたって感じでしょうかね(笑)



そんな中、お友達 「 Nanaの猫パンチ! 」 のPちゃまが遠路遊びに来てくれました♪
しかもママさんの誕生日プレゼントまで頂いちゃいました v(⌒o⌒)vイエーイ
あっ、ちなみにママさんの誕生日 11月 だったんですけどね(爆)
プレゼントを頂けるのなら多少過ぎていようが ( かなり過ぎてたけど(笑) ) 全く問題ありませんよ~ママさんの場合プレゼントは誕生日の六ヶ月間前から、そして誕生日の六ヵ月後まで受け付けておりますから♪
で、届けて下さった素敵なプレゼントは…






ジャァ~~~ン!こちらの品々です♪
3-22-1



何とママさんの好きなモンステラの生地をチョイスして作ってくださった素敵なBOXに、これまた手編みの編みぐるみで我が家の小鉄&さくらをモデルに編んでくださいました(^^)v
そしてそして、手作りスコーン3種に先日谷中デビューをされた時に買って来て下さった可愛い猫の置物と、女らしさをアピった品々でママさんを喜ばせてくれました!
Pちゃまありがとうございました °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°



で、問題なのは先日さくらの保護主でもある近所のおばちゃんが遊びに来た時に、見事に接待を放棄してソファーの下に潜ったまま呻りっ放しだった我が家のニャンズ。
もしかして今回もダッシュでソファー下に隠れちゃうか?と心配だったんですが、今回は何度も顔を合わせているPちゃまですからさすがに小鉄もさくらも呻ることなく接待に励んでくれました(^^)v
早速Pちゃまが持ってきた紙袋を強奪し接待そっちのけで遊んでましたよ(笑)






紙袋は入ってきゃっほぉ~♪
3-22-2






乗って楽しい~ですからね
3-22-3






勿論小鉄も中で優雅に寛ぎ
3-22-4






乗ってマッタリ寛いでおりました(笑)
3-22-5






で、食い意地が張ったさくらは手作りスコーンを物色し
3-22-6






普段は大人しい小鉄も、またたびおもちゃで弾けてアクティブな一面を披露(笑)
3-22-7






今回もPちゃまにいっぱい遊んでもらったさくらは
3-22-8






楽しく弾けておりました♪              げっ!アンヨは何処行ったんだ~~
3-22-9






そうそう、今回Pちゃまが遊びに来てくれたついでに、一人では組み立てるのが大変なスチールシェルフの組み立てを手伝って頂きました(^^;
猫部屋を片付けるべくシェルフを購入したのが約一年前。やっと組み立てお片づけが終わりました~
何と一年間も放置してたんですね!ま、こんなところがO型なんですよね(爆)






で、完成したシェルフに色々仕舞いこんで、一番上はニャンズのスペースに
3-22-10






使ってない毛布を敷いてみたら、良い感じで仲良く寛いでおりました(^^)v
3-22-11



しかぁ~~~し、ここで新たな問題勃発!
小鉄が飛び降りる分には問題ないんですが、さくらが飛び降りるとその体型からも想像がつくように物凄い音がするんですね(^^;
こりゃ階下に相当響きそうなので、急いで厚手のマットでも買って来なきゃ(^^;


Pちゃま、今回はプレゼントを頂いた上に力仕事まで手伝って頂いて本当に申し訳ありませんでした!
これに懲りずにまた遊びに来て下さいね♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
前回ママがちゃんと接待しなきゃダメでしょ!って怒ったから今回は頑張ったでしゅ♪そんなおいらとさくらの接待を受けたい人はポチっとして遊びに来ると良いでしゅ ┌( ^-^)ノオイデ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

兄を枕に寝る妹
いやぁ~昨日から強風が吹き荒れてますね!
しかも明け方のあの嵐はなんあんだよ~~~~雷がピカピカゴロゴロ鳴りだすし、雨は横殴りだし風は呻ってるしもうビックリでしたよ ( ̄O ̄;)
ええ、ええ、休日ですがその時間には既に叩き起こされておりましたとも(><)
今は雨は上がって薄っすら青空が出てるから、もう雨の心配はないと思われる横浜です。
それにしてもこの週末荒れてますよね、昨日の夕方なんて強風で砂煙が舞い上がったのか視界が黄土色になってましたからね、ひょっとして黄砂でも飛んできたのかと思って慌てて洗濯物を取り込んだママさんです(^^;
ま、砂煙でよかったですよ~これがスギ花粉で視界が黄土色になってたら、今頃恐ろしいことになってますからね!
各地で強風による被害が出てるようですので、皆さん外に出るときはくれぐれもご注意くださいね(^^)v





じゃ、休日だしこれから来客の予定があるのでサクッと更新しちゃいますね♪

またまたラブラブ現場を発見!
これでバトルが終息してくれたらママさん言うことないんですけどね~(笑)






添い寝というよりも枕にされてる感が強い小鉄(^^;
3-21-1






どんな顔をして寝てるのかと正面に回ってみると







片や満面笑顔にも見える寝顔に対し、片や何か言いたげなお顔と実に対照的(笑)
3-21-2






重たくて寝られないでしゅよ~」         
3-21-3






そうよね…でもこんなにも幸せそうな寝顔だから、ここは兄として堪えてはくれないだろうか
3-21-4






上は我慢ばかりで詰まらないから、おいら弟になるでしゅ」    いや、それは無理だろ(^^;
3-21-5






そんな戯言を言いつつ仲良く眠りに落ちていったとさ。ちゃんちゃん(笑)
3-21-6






寝てる隙にさくらの肉球をマクロで激写してみました(^^)v
3-21-7




基本手足共に小豆なんですが、前手の一箇所とアンヨの一箇所だけピンクなんですよ!
丁度その部分だけ毛色が白っぽいんですね~
猫の肉球が毛色によって違うって言うのは本当だったんですね(笑)
ちなみに、先代猫のナナは三毛の混じったようなキジだったので肉球は斑でした。
で、小鉄は文句なし完璧な小豆肉球です(^^)v



普段の日曜日だと昼頃になると「 明日は仕事か… 」 とテンションが急激に降下するんですが、明日が休みだっていうだけでこんなにも気分が違ってくるんですね(笑)
次の連休はゴールデンウィークまでお預けですからね、みなさんも明日の休みは有意義にお過ごしくださいね~♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
横に来て寝るのは良いんでしゅが、いつもドッコラショっとおいらの上に乗ってくるでしゅ!その体重で乗ってくるのは勘弁して欲しいおいらにポチっとヨロシク 八(^□^*) タノム!!
  
バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

納得いかない猫
なんかマジで寒さが戻って来た横浜、今朝は吐く息が白かったですよ~
なので今日は見栄を張らず冬のコートをしっかり着込んで出勤しました(^^)v
そうそう、昨日ママさんドジなことをやっちゃいましてね~一人で笑っちゃってました(笑)
朝、強制的に早起きさせられるので時間が余ってるんですよ~なので調子扱いてニャンズと遊んでたら逆に時間がなくなってしまい慌てて着替えて出掛けたんですが…会社に着いてコートを脱いだらビックリ!
その日は黒のセーターを着てたんですが、結構襟ぐりが開いているので一枚で着るとママさんの豊満な胸の谷間が見えちゃうんですよ ウソツケ! ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
で、下にユニクロのヒートテックのインナーを着て胸元だけ重ね着風にしたんですが…アホなママさんそのセーターが七分袖だったことを忘れておりセーターの袖口から重ね着したインナーの袖がデロ~ンと顔を出してるじゃありませんか!
やっべぇ~と焦りつつも、同じ黒だから分からないか~なんて思ったりしていたんですが、見れば見るほど 「 お嬢さんシャツ出てますよ~ 」 状態に見えてきちゃって(笑)
仕方なく会社に置いてあったカーディガンをその上から着込んで仕事をしていたら、社長に 「 そんなに寒いか? 」 と聞かれちゃいました(^^;
時間に余裕がある時は逆に注意が必要なんだと学習したママさんです(爆)  今更かい!




さてさて、じわじわと好評を得ている(?)シリーズ 「 実録!さくらの体内時計はどうなった 」 ですが ( タイトル変わってるやん! )
今朝はまたも3時起床に逆戻りしちゃいました(><)
夜中の2時に始まり3時4時と順調に遅くなってきてるんだから、ここはどう考えても5時でないとあかんやろ~と思わずさくらに突っ込みを入れたママさんです(笑)
そしてそして間の悪いことに小鉄の体内時計も狂い始めております(^^;
しかも小鉄とさくらの体内時計の狂い方には大きな違いがあるんですよ!何で足並み揃えないかな~
さくらは起きる時間が早くなる狂いに対して小鉄は寝る時間が遅くなる狂いなんですよ。
つまり就寝時間になってさくらがケージに入りママさんがベッドに潜りこんでも、小鉄一人元気に暴れまくりいつまでも寝ないんですね~
結局深夜1時頃になってやっとママさんのベッドに上って来て寝始めました。
はぁ~これでやっと静かに寝られる~と思ったのに、今度はその2時間後にさくらの 「 おはよ~朝ですよ~開けて♪ 」 攻撃開始!
結局ママさんの合計睡眠時間2時間+ウトウト30分 (ノ_<。)うっうっうっ
この週末の3連休で何とか睡眠を確保しないと、ママさん寝不足ハイテンションでその辺で踊り出しそうですよ~ ♪☆\(^0^\) ソレソレ~♪
休日はニャンズのお昼寝を阻止して、体内時計の修復に全力を尽くすぞぉ~~!






じゃ、本日のネタいってみよ~

最近さくらが一生懸命小鉄にペロペロしてあげても、殆どペロペロ返しもしてくれない冷たい小鉄兄ちゃん。
そんな小鉄に怒り心頭だったさくらが小鉄に不満タラタラぶちまけたのか、今日は小鉄がせっせとさくらにペロペロしておりました(笑)






一生懸命さくらにペロペロ奉仕する小鉄(笑)
3-19-1






さくらもメッチャ気持ち良さそうにしております
3-19-2






なんでおいらが
3-19-3






ペロペロしなきゃならないでしゅか!」と怒りモードの小鉄(^^;
3-19-4






いつもさくらがペロペロしてあげてるんだから当然でちゅよ
3-19-5






そう言われ、返す言葉もなくイカ耳でペロペロ奉仕を続ける小鉄
3-19-6






ほらほら休んでないでペロペロするでちゅよ!
3-19-7






なんか納得できないでしゅ~」と不満顔でママさんに訴えておりました
3-19-8



いつもペロペロして貰ってるんだから、たまには妹孝行してあげなさい♪

ペロペロして貰ってると言っても、さくらが寝込みを襲って勝手にペロペロしてるだけって言えばそうなんだけどね~
しかも殆ど小鉄が爆睡中の時だから記憶にないだろうしね(^^;
ま、世の中持ちつ持たれつっていうじゃん、ここはグッと堪えて兄ちゃんガンバ p(*^-^*)q








おまけのワンショット
3-19-9



こうやって見ると、小鉄とさくらの体型の差が歴然ですよね~
やっぱさくらってば見事な下半身おデブさんだわ(爆)
小鉄も横幅が有るには有るんですよ。ただパンパンに張ったさくらの横幅と違ってタップンタップンした皮だけ?って感じだし、お腹の辺りだけ毛色が薄い( 毛も薄いけど(^^; )から細く見えるんですよね~
こりゃやっぱダイエット必須だわ(笑)
ってか、折角カロリーダウンさせるために体重管理用のカリカリを食べさせてるのに、それだけ残して小鉄のカリカリ盗み食いしてちゃ何の意味もないやろ~~~~ 凸(`⌒´メ)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらさくらにペロペロしてって頼んでないでしゅよ~それなのにペロペロ返しがないって逆キレされても…と困ってるおいらにポチっとヨロシク (○`ε´○) ぶーっ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

バトルの相手はどっち?
2月の初旬からクシュクシュしだしたママさんの花粉症。
ここ数日は気持ち落ち着いてるな~と思っていたら ( 多分気のせい(笑) ) 、またもクシュクシュ始まっちゃいました(><)
それが不思議なことに外に居る時は平気なのに会社の事務所に入った途端にクシュクシュヘックションが始まるんですよ~
これって花粉症じゃなくて別のアレルギーでしょうかね?たとえば仕事アレルギーとか(爆)
ま、事務所内に入った途端っていうのは単なる偶然で、恐らくこの辺りでも桜が徐々に開き始めたんでしょうね~ママさん桜も反応しちゃう花粉症ですから(^^;
なので毎年決死の覚悟で桜を見に行っております(笑)



さてシリーズ 『 さくらの体内時計はどうなった 』 ですが  ←いつからシリーズになったんだ(笑)
今朝は何と4時まで寝させて貰えました♪
もうね、2時や3時を経験すると4時でもヤッタァ~!っていう気持ちになるから不思議ですよね~
冷静に考えたら4時に起こされるのだて有り得ないことなのに(笑)
で、この4時っていうのが案外曲者でして(^^;
毎朝の正規起床時間が5時半のママさん、起床時間まで約1時間半を寝るべきか起きているべきか悩みましてね
蓄積された睡眠不足を抱え込んでる身としては当然5分でも寝たいところなんですが、ママさんにはケージから出たさくらが小鉄の寝込みを襲わないよう気を逸らすという任務が残っているんですよ!
放置しておくと小鉄が寝ているベッドと壁の僅かな隙間に乗り込んでいき、その隙間でバトルが始まっちゃいますからね(^^;
なので眠たい目でさくらの行動を監視し、小鉄の方に向かったらじゃらしを振って気を逸らせながらウツラウツラしておりました(笑)
ま、そのお陰で小鉄はゆっくり爆睡出来たと思うのでそれはそれで良しとしましょう(^^)v
なにせ今の小鉄、またまたハゲが悪化して嫌いな塗り薬を塗られブルー入っちゃってますから (_ _|||)
せめて寝てる時だけでも邪魔されずゆっくり寝かせてやりたいという、ママさんの優しい親心なんですけどね…残念ながら小鉄には伝わってないようです(^^;
朝からママさんの顔を見て逃げ回ってましたからね マテェー (メ`O´)ノ。°゜°。。ヘ(。>_<)ノ






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日もネタとして登場したランドリーBOX、今も好評なんですよ(^^)v
なので常に遊べるように猫部屋に放置して設置してあるんですが、遊ぶといよりもバトルのスイッチとなってるようです(^^;
しかも今回はそこに例の湯たんぽウサちゃんまで登場しちゃいますよ~(笑)






ランドリーBOXに入ろうとしている小鉄をガン見するさくら(^^;
3-18-1






こんな時は大概何かを企んでますからね







危険を察知した小鉄はランドリーBOXから離れてさくらの動きを監視
3-18-2






タワーの上から小鉄に襲いかかるのかと思いきや
3-18-3






何と湯たんぽウサちゃんを相手に選んだようです(^^;
3-18-4






ウサちゃんをタワーに乗せようとしてるのかな?
3-18-5






その様子を動画に撮ってみました。さくらの奮闘振りがチョッと笑えますよ~
(音声が入っておりますのでご注意ください)










珍しく小鉄から仕掛けていきましたね~
恐らく自分に襲いかかって来ると思って身構えて待っていたのに、ウサちゃんの方へ行っちゃったからしびれを切らしたのでしょう(笑)
最近攻撃的になって男らしさをアピってる小鉄ですが、このランドリーBOXが絡むと益々攻撃的になるんですよ
ま、中に入ってる時に何度も上から飛びかかってきたさくらに潰されてますからね、恨み辛みが溜まってるんでしょう(^^;
ってか、チョッと押され気味のさくらも新鮮でいいですよね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらがBOXに入って遊んでいるとタワーからさくらが降って来るでしゅよ!毎回潰されてばかりじゃ男が廃るでしゅ~と奮起したおいらにポチっとヨロシク (J-o-) カカッテコンカイ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

足を回して添い寝中♪
やはり連日の暖かさに油断は許されなかったようで、今朝はかなり冷え込んで寒さが戻った横浜です。
なにせ最高気温が昨日の半分までしか上がらないようですからね、かと言って真冬の分厚いコートもなんだかな~と思いチョッと無理してインナーの付いたスプリングコート出掛けたんですが…やっぱ寒かったです(^^;
見栄を張らずに真冬のコートで出掛ければよかったとチョッと後悔したママさんです(笑)


相変わらず体内時計が狂ったままのさくらですが、今朝は ( 朝なのか? ) 3時過ぎまで寝かせて貰えました(^^;
どうも体内時計が狂ったっていうよりも、同じ寝室に小鉄が寝てるから気になっちゃうんじゃないかと。
といっても、小鉄はベッドと壁の隙間に挟まって寝てるから姿は見えないんですけど、そこはほら動物の本能で分かっちゃうんでしょうね~
そう考えると辻褄が合うんですよ!さくらの体内時計が狂い始めたのは小鉄が寝室で寝るようになってからですからね ((。_。)((。_。) ウンウン
さてさて、原因は何となく分かったものの解決策が…
寝室に寝に来る小鉄を閉めだすのもなんか可哀想だし、かと言ってケージを解放するとすぐさま小鉄の寝込みを襲いに行って運動会が始まっちゃうし…どうすりゃ全てが丸く収まるんでしょうね(^^;
取り合えずママさんの思考能力が正常なうちに解決策を生み出さないと、ママさん連日の寝不足で全機能停止しそうです(笑)





じゃ、本日のネタいっちゃうよ~♪

起きてる時はまるで敵同士かのようにバトってばかりいるお二人さんですが、寝てる時は信じられないほど可愛い天使なんですよね~






この日もこんな可愛い天使が添い寝しておりました♪
3-17-1






30分前にはこんな風に激しいバトルを繰り広げていたのにね(笑)    ナイスアッパー d(^ ^)
3-17-2






それがまるで幻だったかのように肩を抱き寄せ手まで絡め合ってラブラブです♪
3-17-3






勿論小鉄の足蹴り体勢付き(笑)
3-17-4






正面からのショットを取ろうとしたら絡めたお手手が崩れちゃった(^^;
3-17-5






パシャパシャ煩くて寝られないでしゅよ」           すまねぇ~ <(_ _)>
3-17-6






その後は抱き寄せる腕が足に変わっておりまた(笑)
3-17-7






全景はこんな感じです♪
3-17-8






で、しつこくパシャパシャ撮り続けていたら…






うぅ…うるしゃい~」と顔を覆ってしまいました
3-17-9






しばらくすると…







コテちゅ…さくら苦ちいんでちゅけど
3-17-11




何故かさくらの顔を押さえつけて眠っておりました(爆)



自分の顔を覆っていた手が徐々にずれて行ったんでしょうかね?それとも故意か?(^^;
この後さくらは「プハァ~」と顔をあげて必死に呼吸しておりました(笑)
それにしてもあんたらは早起きしてもいっぱい寝る時間があって羨ましいよ (*- -)σ ツンツン
惰眠を貪るほど暇だったら、ママの代わりの掃除をしておくとか夕飯作っておくとかやってくれよ~~~
仕事が終わって家に帰ったら、お風呂が沸いていて夕飯も出来ていて…なんていう、上げ膳据え膳な暮らしに思いを馳せている、家事全般をやってくれるお嫁さん募集中のママさんです(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママが「さくら苦しがってたよ~殺人未遂だ~」って笑ってたけど寝てると自分が何をやってるかなんて分からないでしゅよ~無罪を訴えるおいらにポチっとヨロシク ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ケージでもラブラブ♪
連日暖かい日が続いている横浜、今日はまたも20度超えをし初夏の陽気になりそうです。
でも夕方には北風に変わって気温がぐんぐん下がるので、帰りが遅くなる人はコートを持参した方が良いですよ~と予報士の姉ちゃんが言っていたので、そんなには遅くならないママさんも念のため薄手のジャケットコートを羽織って出てきました。
明日の予想最高気温が11度になってたから、気温が下がるっていう予報もあながち嘘じゃなさそうですからね!
って、ママさんどんだけ某局の天気予報を疑ってんでしょうね(爆)


最近さくらの体内時計が狂ってきたようで、早朝に起こされて困っております(^^;
やっと小鉄が正常になって来たと思ったのに、何も順番に狂わんでもええやんか~~
連日4時過ぎになると活動を開始していたさくらが、今朝は ( ってか、夜中だよ ) 午前2時半に 「 朝ですよ~開けて♪ 」 と暴れ出し、仕方がないから開けてやろうかと思ったら…なんと珍しく小鉄が寝室で寝ていたのでさくらの解放は却下。
そんな時間にひと暴れされたら階下はもちろんママさんも超迷惑ですからね!
ここは心を鬼にして柵をガタガタさせながら暴れてるさくらを無視して強引に二度寝に突入しました。
で、やっぱりと言うか当然と言うか、4時過ぎに再度 「 今度は本当に朝だよ~開けて♪ 」 と暴れ出し、今度は仕方なく開けてあげたんですが…案の定小鉄が寝てるベッドと壁の隙間に強引に入り込み早朝運動会の号砲が(><)
小鉄が寝室にいなければ寝室のドアを閉めてさくらを解放してあげるんですけどね、最近甘えん坊期に突入している小鉄はママさんにべったりなので夜も寝室に入り込んでくるんですよ。
ってか、甘えん坊期に入ってるんだったらママさんのベッドに入って来いやぁ~なんでベッドと壁の隙間やねん ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
グダグダと並べ立てて何が言いたいのかというと、睡眠不足で眠いんじゃぁ~~~~~と言いたい訳でして(^^;
朝の通勤電車でも座席取りゲームに惨敗して貴重な睡眠補給が出来ませんでしたからね、今日は全く持って使い物にならないママさんなのです _| ̄|○i||||||iモウダメポ


 



じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近じゃ小鉄もすっかりお気に入りになってる我が家のケージ、狭いなりにもかなり居心地が良いようです(笑)
そんなケージでさくらが寝てるな~と思って見てみると…






なんか変!耳が一組多いぞ~~
3-16-1





で、ズームしてみると…







なんとこんな所で小鉄を襲ってラブラブしておりました(笑)
3-16-3






小鉄は熟睡してるようでさくらにペロペロされてるのにも気付いてないかも(^^;
3-16-4






それでも幸せそうなさくら♪
3-16-2






邪魔しないでくだちゃいな
3-16-5






いまコテちゅとラブラブしてるんでちゅよ
3-16-7






さくらがキレイキレイしてあげるでちゅ
3-16-8






コテちゅはあたちのものでちゅよ~ぺロ♪
3-16-6



と、ケージの3階で爆睡していた小鉄の寝込みを襲っていたさくらでした(笑)

でもね、この直後に小鉄が覚醒したんだけどペロペロ返しどころかウゥ~って唸りながら怒って去って行きました (ー_ー )ノ" ヤメテ!
このシーン、丁度昨日の記事に書いたおばちゃんが帰った後だったんですよ。
突然のマスクおばちゃんの登場にフーシャー唸り疲れた小鉄がケージに入り込んで寝ていた所を、今がチャンスとばかりにさくらがやって来たんです(^^;
小鉄を慰めようとしてたのか単なるKYなのか真意の程は分かりませんが、ママさん的にはケージでのラブショットが見られ超ラッキーでした v(⌒o⌒)vイエーイ



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら気疲れして寝てたら巨大な物体に襲われる夢を見たでしゅ~で、目が覚めたらさくらが圧し掛かっていて思わず唸ってしまったおいらにポチっとヨロシク ヒィィィ~(゚ロ゚;ノ)ノ 

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

日向では悪人面(笑)
この週末から一気に春らしい陽気になってきましたね♪
この分だと寒の戻りはなさそうな気がするんですが…冬のコート、もうクリーニングに出しても大丈夫かな(笑)
今週末辺りから関東でもボツボツと桜便りが聞こえ初めてくるんでしょうね~
ところで、地元の桜祭りっていつなんだ??ってここで聞いても分からないか(爆)
毎年終わった頃に気が付くので今年は早めに調べてみよっと(^^)v


この週末、買い物帰りにさくらの保護主さんである近所のおばさんが、久しぶりにさくらに会いに我が家に立ち寄ってくださいました♪
ま、前回の御対面時で既に恩を忘れてフーシャー言ってるような薄情な娘っ子でしたから、今回も嫌な予感はしてましたよ(笑)
案の定、おばちゃんの姿を見るなりフーシャー威嚇しておりました(^^;
で、さらに上行くお方がおりまして…小鉄なんて 「 うぅ~~~ 」 と唸りながらフーシャー威嚇し、ソファーの下から一度も出てきませんでしたからね ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
まぁね、おばちゃん酷い花粉症でマスクしたままでしたからね~それじゃどんな猫も 「 変な奴が来たぞ~~ 」 って怖がっちゃって威嚇するやろ(爆)
その後マスクを外したんですがやはり最初のインパクトが強烈だったんでしょうね、最後まで威嚇しっ放しで出てきてくれませんでした(^^;
小鉄なんておばさんが帰った後も、さくらが側に来てペロペロしてあげようとするだけで唸ってますからね、こりゃトラウマになっちゃったかな (・_・。)) マイッタナァ
なんか我が家の接待部長と部長補佐、すっかり人見知りになっちゃったのか仕事放棄が多いんですよ~
ソファーの下から接待するんだったら平社員に格下げじゃ!
ってことで、我が家に遊びに来てニャンズと戯れられた方は超ラッキーかも(笑)
みなさん、振るってチャレンジしてみてくださいね(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

日の出の時刻が早くなり陽気も春めいてきたってことは、つまり太陽の位置が変わってきたってことでして、日向ぼっこ命の小鉄としてみれば一大事!
今までは窓辺に大量に差しこんでいた日差しも、今は見張り台のカーテンを全開にし日差しを取り込まなければなりません(^^;
で、カーテンを全開にしてやっと出来る日向は…






廊下の壁沿いに猫の額ほど(笑)
3-15-1






しかし日光浴に貪欲な小鉄はその貴重な日向に佇み
3-15-2






しっかり日光を浴びておりました(笑)       あと一歩前に進めば尻尾も日向に入るのに(^^;
3-15-3






しかしなんちゅ~悪人面なんだよ(^^;
3-15-4






眩しいから仕方ないんでしゅよ!
3-15-5






で、影で登場したさくらはどうしてるかと言うと…







見張り台の特等席で日光浴♪
3-15-6






&覗きに精を出しておりました(笑)
3-15-7




以前は日向ぼっこになんて全く興味がなかったさくらも、最近は日向で毛づくろいをしていることが多くなりました。
もっとも、日向ぼっこがしたくて日向にやって来た訳ではなさそうですけどね(笑)
その実態は、日向ぼっこをしている小鉄の側で寛ごうとイソイソやってくるも、小鉄が嫌がってさっさと去っていき一人ポツンと取り残され仕方なく毛繕いでもするか~的な感じだと思われます(^^;
やっぱさくらが小鉄とラブラブするには寝込みを襲うっきゃないのかも(笑)



そうそう、さくらのプロフィールの写真こっそり差し替えました(^^;
やっぱどぇ~んの写真じゃさくらが可愛そうなので、極力小さく可愛く見える写真をチョイスしておきました(笑)
それでもどぇ~んに見えちゃうあなた!視力は正常です(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが側に来ると日向の半分以上を取られちゃうから嫌なんでしゅよ~もう少し遠慮を覚えたら一緒に日向ぼっこしても良いかな~と思ってるおいらにポチっとヨロシク"r(^^;) ポリポリ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ボツ写真救済だ~(笑)
この週末、青空が広がったのは嬉しいのですが…風、強過ぎですから~~~
土曜日なんて風速何メートルだ?って思っちゃうほどの強風で、その強風に乗って花粉がバンバン飛び捲くっていましたからね~朝から目が痒いわ鼻はグシュグシュだし、これじゃ折角晴れても嬉しさ半減ですよ(><)
で、そんな強風にも負けず洗濯物を外に干したチャレンジャーママさんです(笑)
そうそう、先日 『 部屋干し用 』 の洗剤を買ったと言いましたが、これって外干の時にも使って良いんですよね?それとも部屋干し以外は駄目なのか?と、洗剤の箱を眺めながらアホな疑問でしばし悩んでおりました(^^;
ま、そんなシーンごとの洗剤を使い分けて仕舞っておけるスペースがある豪邸ではないので、部屋干し用でジャブジャブ洗ってやりましたけどね(笑)



さてさて、本日はホワイトデーですね♪
豪華チョコレートを上げた小鉄からの濃厚なお返しを楽しみにしていたママさん、朝から膝に乗ってきて甘えながら寝るという至福の時のお返しを頂きました♪
で、会社のマジ義理チョコを差し上げた同僚からも、当日は休みなので前倒しで金曜日に可愛いお返しを頂いちゃいました♪






可愛い猫のワンポイントが付いたハンドタオルです
3-14-6


いやぁ~普段から猫好きをアピールしておくものですね(笑)
それにしても、あの決して口外できない値段の義理チョコでこんなお返しを頂いちゃって良いのでしょうかね(^^;
この同僚さん、来年のバレンタインはワンランクアップ確定です(^^)v
あっ、他の社員さんたちからもチョコを貰ったんですが、写真を撮る前に腹の中に消えてしまいました(爆)
そういや毎年欠かさず下さる社長から頂けなかったんだけど…月曜日にくれるのかな?
普通、こういう行事って当日が休みだと前倒しでやりませんかね?
ま、元々独自の持論がある方なので一般の考え方は通用しないんですけどね、ママさん的には頂ければ金曜だろうが月曜だろうが構いませんので、お忘れのないようお願い致します(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

本日は単体でネタに仕えなかった、捨てるには余りにも勿体無い写真を見ていただく救済デーとさせていただきました(笑)
ママさんのブログはストーリーっぽいネタが主流なので、どうしてもネタに仕えない写真が出てきちゃうんですよね~
でもまぁ、救済処置を取った割には大した写真じゃないので、どうぞサラッと見流してやってくださいませ(^^;






タイトル 『 縦列寝 』
3-14-1






タイトル 『 並列寝 』
3-14-2






タイトル 『 チューリップ寝 』
3-14-3






タイトル 『 セクハラ寝 』
3-14-4






ちなみに、この後さくらに…






なにするでちゅか!変態オヤジ~~~」と叱られておりました(笑)
3-14-5




こんな感じで可愛い寝姿を披露してくれたのに、写真が単体だったが為にもう少しでお蔵入りになってしまう所でした~
と言っても、似たような写真はしょっちゅう登場してるから見飽きてるかな(^^;
まぁ、早い話しが写真の救済と銘打ったネタに困ったママさんを救済する処置だった…ってことですね(爆)



写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママに貰ったチョコは全部ママが食べちゃったのに、ちゃんとお返しをしたおいらは偉いでしゅ~これで今晩のご飯が期待できるぞ~とほくそ笑んでるおいらにポチっとヨロシク (*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

オヤジ化進行中の猫(笑)
やっぱりお天気が良いと気持ちも弾みますよね~♪
と言っても、日中は社内にいるから太陽の恩恵を殆ど受けてないんですけどね(笑)
この週末は晴れマークから曇りマークに変わってしまったものの、雨が降る心配はなさそうなので溜まった洗濯とかニャンズのトイレ洗いとかやっつけてしまえそうです(^^)v
来週末の3連休辺りには関東も桜の開花が予想されてるので、お散歩がてら近所のさくらの名所をブラブラしてこようかな~


先日の連続ゲロ事件以来ちょっと食欲が落ち付いていたさくらですが、やっぱ一時の気の迷いだったようで相変わらず食欲旺盛です(笑)
それでも一気食いは無くなりましたけどね~
昨夜もご飯台に並んで仲良くご飯を食べていたのでママさん自分のご飯作りに取り掛かったんですよ。
いつもは自分のご飯が終わると速攻で邪魔しに来るさくらがやって来ないので何気に振り返ったら…小鉄を押し出して小鉄のご飯をせっせと食っておりました(^^;
で、押し出された小鉄はと言うと、 「 なんでやねん! 」 と突っ込むのも忘れてただ呆然と立ち竦んでおりました(笑)
最近小鉄のご飯をナチュラルフードに変えさくらのご飯をユーカヌバの体重管理用に変えたんですよ。
勿論ユーカヌバだけじゃ食ってくれませんから、残ってるサイエンスダイエットのキトン用と小鉄のナチュラルフードをチョッとだけ混ぜてあげいるんですが…そりゃもう見事にユーカヌバだけ残しております(笑)
で、物足りないから小鉄のご飯を盗み食い。でもママさんに見つかって取り上げられ仕方なくユーカヌバも完食。その後は虎視眈々と小鉄のご飯を狙い続けております(^^;
今も以前紹介した即席フードカバーを使ってるんですが、最近はそれを動かし一粒ずつ取り出す技を習得したようでカバー役立たずになってるんですよ~
来月には1歳になるんだから、そろそろ気の迷いではなく本当に落ち着いてくれよ~さくらの食欲!





じゃ、本日のネタいってみよ~

食べるのも豪快だけど寝姿もかなり豪快なさくらお嬢様。
食後しばらくすると満腹感から睡魔に襲われるのか、ママさんが 「 食べて直ぐに寝ると牛になるぞ~ 」 と注意をするも全く耳を貸さずゴロゴロしております(笑)






まるで酔い潰れたオヤジだよ~可愛いけど(笑)
3-12-1






で、その格好のまま大欠伸(^^;
3-12-2






今の写真はNGでちゅよ!」                
3-12-3






「 ?! 」
3-12-4






この直後デジカメのストラップが襲われました(^^;
3-12-5






ウネウネしながら豪快な寝姿を披露しているさくらに
3-12-6






小鉄が見てるぞ~と教えてあげると…







その場で数秒固まり
3-12-7






えっ、マジ?」と慌てて振り返っておりました(笑)
3-12-8






何処のオヤジかと思ったでしゅよ
3-12-9






寝たふりして係わるのは止めるでしゅ~クワバラクワバラ
3-12-10




そう言ってる小鉄も時々凄い恰好で寝てるんですけどね(笑)


最近じゃこのウネウネ寝返りも「よっこらしょ!」って感じになってきたさくら。
タワーや見張り台から飛び降りる時もドスンって凄い音がしますからね(^^;
これでも小鉄と全力疾走で走り回ってるし一人でも結構ハードに遊んでるんですけどね、何故にさくらだけがブクブク…いやコロコロと太っていくんでしょうね??
やっぱ病院の先生が仰っていたように、肥満と性格って大いに関係あるんですね~
確かにどちらかと言うとさくらの性格に近いママさんも、結構動き回ってるのに日増しにコロコロ太っていきますからね~これも性格のせいだったんだ (゚ー゚) ナットク!
今 「 そりゃビールのせいに決まってるじゃん! 」 っていう大合唱が聞こえたような気がしたんだけど…きっとママさんの空耳ね o(*^▽^*)o~ キニシナイキニシナイ♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらは時々有り得ない恰好で寝てるでしゅよ!もっと女らしく寝れないんでしゅかね~うちの女性陣は!と呆れ返っているおいらにポチっとヨロシク ママモデシュヨ ( ̄。 ̄)σ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

風呂場は楽しい♪
今日は朝から綺麗な青空が広がった横浜です♪
昨日の強風も治まったようで今日はポカポカ陽気かな~と思えば、それほど気温は上がらず11度止まりだそうで(^^;
でもまぁ、太陽も元気に顔を出してるし、暑くも寒くもなく爽快だし、これで花粉と仕事がなきゃ言うことないのにね~(笑)
関東地方はこの先しばらく晴天が続くようなので、そろそろ横浜の桜の蕾も膨らみだすのかな~ (*^0^*) ルン♪
ちなみに我が家のさくらは年中膨らんでますけどね(爆)


最近はその日の肩こり&疲れを翌日に持ち越し、これが抜けないままにどんどん蓄積されていくお年頃のママさん。
早い話がご老体に鞭打って働いてるんですよ~可愛い扶養ニャンズの為に(笑)
そんなママさんなので、疲れを緩和させるために某綺麗どころの女優さんがCMしているQPコーワゴールドαなんかを飲んでいるんですが、この薬 『 1回1錠で1日2回まで 』 服用可能なんですが、昨日の朝いつものように服用しようとしたママさん何をボケボケしていたのかうっかり持病のお薬の量と勘違いして4錠も飲んでしまいましてね(^^;
1日1回の服用を続けていたママさん、一気に4日分も服用しちゃった訳ですからね~そりゃもう焦り捲りましたよ!
自分の体はどうなるんだ?もしかしたら変に体が火照ってきたリ鼻血とかどばぁ~っと出てきちゃったりするのか?ってね(笑)
ま、結局変化と言えばいつもよりチッコが黄色かっただけで特に異状はなしでした(^^;
そんなおっちょこちょいなママさん、今朝はちゃんと 「 薬1錠よ~し! 」 と指差し確認してから服用しました(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家の人気スポットの一つであるお風呂場。
湯を張りにいくといつも先回りしたニャンズに乗っ取られております(笑)






イソイソと風呂場に入ってきた小鉄だったが…浴槽の中には先客が(笑)
3-11-1






さくらが浴槽から出ると
3-11-2






入れ替わりに小鉄が入り、常に場所取りゲーム状態(^^;
3-11-3






出てよ!」「出ましぇん!」とメンチを切りあうお二人さん (メ-_-) ・・・☆・・・(-_-メ;)
3-11-4






ははは、今回は小鉄の居座り勝ち~♪
3-11-5






と思ったら、案の定強硬手段に出るデビルさくら(笑)
3-11-6






慌てて飛び出してきた小鉄が
3-11-7






ママさんに不満を訴えております(^^;
3-11-8






これ以上好き勝手させているといつまで経ってもママさんがお風呂に入れないので、ここで強制的に蓋を閉めて湯張り開始(^^)v







しかし名残惜しそうにしている小鉄にチョッとだけサービスを(笑)
3-11-9






そりゃもう楽しそうに上から~
3-11-10






下から~と覗いておりました(笑)
3-11-11






で、満足して風呂場を出ようと思ったら…







扉の前で毛繕いする巨大な物体が(^^;
3-11-12






早く退いてくだしゃいよ!」とばかりに睨んでおりました(笑)
3-11-13




最近は湯張りを始めたらさくらを追い出します。
何故かって?こ奴遂に湯張り中の浴槽にダイブしやがりましてね(^^;
ま、まだ水深5センチ程だったので大事には至りませんでしたが、放っておくと何をしでかすか分かりませんからね~
これで懲りて風呂には近付かないかと思ったんですが、これが真逆で今までママさんが風呂に入っていても入口で待ってるだけだったのが、今は湯船に浸かるママさんの横で浴槽の淵にチョコンと座って湯を飲んだりテレビを見たりと一緒になって寛いでおります(笑)
憧れだった猫とお風呂~が出来て嬉しいには嬉しいんですけどね、そりゃもう細いしかも濡れてる浴槽の淵を歩き回るので、湯船に落ちるんじゃないかとハラハラドキドキでちっともリラックスできないんですよ~
せめて蓋の上とかでじっとしていてくれ~~~~~









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが風呂場に行こうとすると必ずさくらが先回りして邪魔するでしゅよ!専用のマイ風呂場が欲しいと常々思っているおいらにポチっとヨロシク ρ(。。)イジイジ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

納得いかないでちゅ~
先週末あたりから真冬に戻ったと思ったら、雪まで降っちゃいましたね(^^;
昨夜は横浜のママさんが住んでいる辺りも一瞬うっすらと積もりだしたので、これはヤバいぞ~なんて思っていたんですが日付が変わる頃には雨になっておりました(^o^;)ホッ
で、朝もメッチャ寒かったんですが昼頃には南風に変わって一気に気温が上がるそうな!
しかも強風が吹き荒れる春の嵐になり花粉が大量に飛散するそうです(><)
こりゃ午後からの外出は命がけになりそうだわ(笑)




さてさて、プロフィールのさくらの写真ですが…やっぱデカ過ぎっすか?
このサイズにすっぽり収まるように画像を縮尺して切りぬいているんですが、ちょっと縮小率を間違えちゃったかな(^^;
いくらなんでもこれじゃさくらが月齢10カ月にして巨大猫って感じですよね(笑)
しかも今までの写真が小顔で華奢な子猫って感じだったから、尚更どぇ~~んに見えちゃうのかも(爆)
ちなみに



この写真から(月齢4カ月)
sakura2

     

     

     

この写真に変えました(月齢10カ月)
sakura



あはは、成長したとは言えこりゃ完全に別猫だわ(笑)
でもまぁ、このままじゃデカ猫疑惑になりそうなので、週末にでももう少し小さく縮小した写真にこっそり貼り替えておきます(^^;









じゃ、本日のネタいってみよ~

ストーブ前に転がってる小鉄を発見したさくら、例によって今がチャンスとばかりに甘えにやってきました(笑)






コテちゅ~寝てるでちゅか?
3-10-1






さくらがペロペロしてあげるでちゅ
3-10-2






と、健気にペロペロするさくら
3-10-3






スリスリのおまけまで付けちゃってます(笑)
3-10-4






勿論、さくらがやることですからね~当然見返りを大きく期待してる訳ですが…
残念ながらこの時は小鉄が一瞬覚醒するも、期待していたペロペロ返しはして貰えませんでした(笑)







次はさくらがペロペロして貰う番なのに
3-10-5






納得いかないでちゅ!
3-10-6





しばらくすると諦めたのか不満顔の生首が~~~(爆)
3-10-7






結局この時は微妙な距離のまま各々爆睡しておりました(^^;
3-10-8




大概はさくらがペロペロしてくると直ぐに小鉄がペロペロ返しを始め、どっちがペロペロするかでバトルが始まるんですけどね
この日は余程眠たかったのか、それとも虫の居所が悪かったのか目が覚めて横にさくらが居ても知らん顔してましたからね(^^;

さくらはとにかく小鉄にペロペロして貰ったりママさんにナデナデして貰うのが好きな、とてもデビルとは思えぬ甘えん坊さんなんですよ~
毎朝ママさんの目覚ましが鳴る1時間前に「出して~」と起き出し、ケージから出すと一目散にママさんの布団にやって来てはゴロゴロ言いながら頭をスリ寄せてくる可愛いやつなんですよ(笑)
1時間早く起こされるのはチョッと辛いけど、こんな風に甘えて来られるとついつい出してあげちゃうんですよね~
でも、最近はママさんも慣れたものでナデナデしながらいつの間にか二度寝しちゃってますけどね ノ(´д`) ヘヘヘ



*写真をクリックすると少し大きくなります(除くプロフィール用写真)







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだって気が乗らない時はあるんでしゅよ!睡眠とさくらへのペロペロどっちを取るかと言われたら…やっぱ睡眠でしゅと即答しちゃうおいらにポチっとヨロシク (^ ^;)ゞポリポリ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

自力でおやつを食べる猫
今日の予想最高気温が6度の横浜、朝からメッチャ寒かったです ((p(>_<)q)) ブルブル
2月は20度前後まで気温が上がった暖かい日が続いたのに、あの嘘みたいな暖かさは何処へ行ってしまったんでしょうね?
でも、どうやら今日の雨を乗り切れば今週末はお天気に恵まれそうな関東地方です(^^)v



昨日の夕食時、チョッと懐かしいことをやってみたら思いの他さくらが怖がってしまい、ソファーの下に潜りこんで30分ぐらい出てきてくれませんでした(^^;
えっ?何をやったんだってか?
子供の頃、空になったジュースの瓶の飲み口に唇を当てて息を吹きかけ「ボォ~」っていう汽笛の様な音を出して遊びませんでした?  ←もしかしておばちゃん世代だってバレバレ?(笑)
昨日たまたま空になった瓶が目の前にあったから、まだ音が出せるかな~なんんて軽い気持ちでやってみたらそりゃもう見事な汽笛音が出ちゃいましてね(^^;
それまで近くでエノコロじゃらしで一人遊びをしていたさくらが、エノコロ捨ててダッシュでソファーの下に潜っちゃいました(笑)
ソファーの下を覗きこんで 「 さくら~ごめんよ 」 と必死で謝っても30分ぐらいは許して貰えず、出てきてからも不信感露わにママさんのことを見ておりました ~(=^‥^A アセアセ・・・
小鉄はポカ~ンっていう顔をして全然平気だったんですけどね、やっぱさくらには衝撃的な音だったのかな~
もう二度とバカなことはやりませんのでさくら許してね (*_ _)人ゴメンナサイ





じゃ、本日のネタいってみよ~

小鉄のアレルギー疑惑が勃発して以来、我が家では殆どおやつをあげなくなりました。
それでもお祝いの時やご褒美の時に小鉄が大好きな焼かつおを少しだけあげることがあるので、一応いくつか常備してあるんですよ(^^)v
で、お雛様の日が平日でおやつをあげられなかったので、週末にあげようと思い用意していたら…封を開ける前に小鉄に強奪されました(^^;
好きなんですよね~袋をチョイチョイして遊びながら齧るのが(笑)






クンカクンカと匂いを嗅いで、さ~遊ぶぞ!と思ったら
3-9-1






やっぱ食い物に目が無いさくらがやってきちゃいました
3-9-2






しかしこれだけは譲れない小鉄
3-9-3






ガッツり咥えて
3-9-4






場所を移動してガシガシ開始(笑)
3-9-5






その後もさくらが現れるたびに移動を繰り返し
3-9-7






ガシガシと袋のまま噛み砕いていきます
3-9-6






で、ある程度袋に穴が開いてくると
3-9-8






今度は食べるのに夢中になります(^^;
3-9-9






その頃にはもう袋と中身はボロボロ(笑)
3-9-10






で、満足した小鉄が去った後は…







食べ残しを頂きに大食いハンターさくら登場(笑)
3-9-11




どうも 『 焼きかつお 』 はこうやって食べないと気が済まないようで(^^;
良い子…いや、良い猫ちゃんは食べ物で遊んじゃダメですよ~(笑)

あっ、袋を食べちゃってないかはちゃんと確認してますのでご心配なく!
犬歯でガシガシ穴を開け、その隙間からエキスを吸い取るようにして食べるのが好きみたいです(笑)
で、小鉄が一通りきゃっほ~♪して満足した後は、ちゃんと袋から出してお二人さんにあげております。
でもお皿に盛るとどうも小鉄の食い付きが悪いんですよね~エキスを吸った後でパサパサだからかな(爆)
焼きかつおがおやつに出る時は毎回これを繰り返している小鉄、どうやら好物の焼きかつおに対しては野生が目覚めるようです ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ




そうそう、プロフィールのさくらの写真を直近の物に差し替えてみました。
今までの写真は避妊前の生後5か月頃の写真だったから、別猫疑惑が勃発しそうですからね(爆)
こうやって見ると、まだ一歳になってないのにすっかり大人顔になっちゃってますね~
ママさん何だかちょっと寂しいかも…



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
焼きかつおはおいらの大事な獲物なんでしゅよ!追いかけて齧りついてガシガシいくのが狩りの醍醐味でしゅからね~と野生の血が騒ぐおいらにポチっとヨロシク マテー(ノ▽ ̄)ノ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

一触即発な猫(^^;
なんだかね~一言だけ言わせてもらってもいいっすかね?
週末は雨続きだったのに、月曜日になったらなんで晴れるんだよ~~!なめとんかい!!
と、朝から晴れた空を恨めしげに見上げていたママさんです(笑)
しかも週間天気予報の水曜日に小さく申し訳なさ気に付いる雪マークってなんだよ~~~
でもまぁ、さすがにもう都心部じゃ降らないと思いますけどね(^^;


ここ数日ニュースでよく見かけたんですが、春と秋の大型連休を地方毎に日程をずらし分散化させるっていう案が出てるそうです。
なんかね、いかにも役人が考えそうなことですよね~
確かに観光地等は書き入れ時が長くなって活性化するかもしれませんが、キャスターの方も言ってたように各地に支店や工場を持つ企業は調整が付かずかえって休みが取れなくなるし、地方出身者が田舎に帰ってもその地方は休みじゃない訳だから帰り難くなるし…
つまり政府は大型連休は田舎なんかに帰らないで観光地やリゾート地で金を使えと推奨してるってことなのか???
あるキャスターの方が 「 一層のことその間全部休みにしたらみんな遠出をしてお金を使いますよ 」 とボソッと言ってましたが、ママさんもその意見に賛成っす(笑)(^^)/
ま、その案に一番難色を示していたのはカレンダー業者でしたけどね~そりゃそうだよね、地方ごとにカレンダーを作るなんてこと出来ませんからね(^^;
この案は流れそうな…いや、出来れば流れて欲しい気がするママさんです(笑)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近さくらが横にピタッと座ると小鉄がサッと移動するという微妙な関係になりつつある我が家のニャンズ。
これじゃ我が家のラブショットも見られなくなるのか?と案じているんですよ~最近マジバトルも激しさを増してきてますからね(^^;
でも小鉄も意外と気分屋なところがあるので、機嫌が良い時は側に来たさくらにペロペロしてあげたり、逆に自分もペロペロして貰ったりしているので関係が決裂した訳ではなさそうなんですけどね(笑)
でも一歩間違えると…バトルのゴングが高らかに鳴り渡ります






小鉄の様子を窺いながらちょっと離れて待機するさくら(笑)
3-8-1






今ならいけると踏んだのか小鉄に「ペロペロして欲しいでちゅ」と甘え出す
3-8-2






この時は小鉄も機嫌が良かったようで優しくペロペロ♪
3-8-4






そりゃもう一生懸命舐めておりました
3-8-3






…が、なにやら雲行きが怪しくなってきましたよ
3-8-5






お互いに今にもパンチがさく裂しそうな状態です
3-8-6






しかし、どうやらバトル勃発まではいかず和解出来たようです(^^;
3-8-7






で、再び小鉄にすり寄って甘え出すさくら(笑)
3-8-8






小鉄も何事もなかったかのようにペロペロを再開
3-8-9






と思ったら、なんとペロペロしながら足が蹴りに行ってます(^^;
3-8-10






今あたちのこと蹴ったでちょ!」                「蹴ってないでしゅよ!
3-8-11


結局バトルのゴングが鳴ってしまい、この後はドタバタと追いかけっこをしてはガッツり組み合ってを繰り返しておりました(^^;



近頃ではさくらが寄って来ても避けたり、マジでさくらを追いかけたりしている小鉄なんですが、二人の間に何かあったんでしょうかね?
それとも、やっと本気で兄ちゃんの威厳を見せる気になったのかな(^^;
なんかね~甘えたくて側にくっついて寝ようとするとスッと小鉄に去られるんですよ。で、その去っていく小鉄を見ているさくらが何ともいじらしくてね (ノ_<。)ウッウッウッ
どうも小鉄のメンタル面に波があるみたいなんですよ~、やっぱこういう時って黙って見てるしかないんでしょうかね? ウーン /(-_-)\



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでちゅ♪
あたちコテちゅに嫌われるようなことしちゃったでちゅか?ってか、男のくせに器が小さいでちゅよ!と、相変わらずKYな発言をするさくらにポチっとヨロシク ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

モンプチハウスは誰のもの?
生憎の雨の週末になってしまった横浜、寒さも戻ってるようです(><)
フルタイムで働いていると、週末の天気って大きく影響するんですよね~
溜まった洗濯物をやっつけるのもそうですが、それ以外にもあれをやってこれをやってとそれなりに予定を立てているのに、雨が降ると大幅に狂っちゃいますからね(^^;
ってことで、予定が狂ったお陰で家に引き篭もってゴロゴロしているママさんです(笑)

それでも洗濯だけはやっつけてしまわないといけない訳で、昨日買い物に出たついでに夜干し室内干し専用の洗剤を買いに行ってきました(^^)v
我が家には一応浴室乾燥が付いているので天気の悪い日は洗濯物を浴室に干しているんですが、これがなんとも独特の匂いが衣服に付いちゃうんですよね~
まぁ、その匂いが室内干し専用の洗剤に変えたからといって消えるとも思えないんですが、少しは軽減されることを期待して買ってみました(笑)
結果…ははは、やっぱね~って感じでしたよ(爆)
やはり洗濯物は太陽の下でパリッと乾かすのが一番ってことでしょうね!太陽さん頼みますよ~




そうそう、先日 『 秀さん画伯 』 に書いていただいた小鉄とさくらの絵、覚えてますか?
センスのないママさんなりに何とか額を買って額装して見ました(^^;





こんな感じに出来上がりました♪
3-7-8


ゴールドにエンジのラインが入った額縁でマットの色は実際はもっとクリーム色に近いんですが、何度撮影しても実際の色で写らなくて…
改めて写真の腕のなさを痛感しました(笑)
最初はもっと重厚な額に入れてシックにとも思ったんですが、狭い部屋ですからね~部屋にそぐわなくてアンバランスになっちゃいそうなんで諦めました(^^;
なのでママさんらしく可愛く(?)額装してみました(^^)v
で、飾ろうと思ったら我が家にあったフックの耐荷重限度が1キロまでだったので、今度は額縁用のフックを買ってこなきゃ~
って、もっと計画的に動けよ自分!ですよね(^^;





じゃ、本日のネタサクッといってみよ~


何年前かのモンプチ全員プレゼントでゲットしたモンプチハウス。
ボロボロになりながらも我が家では人気スポットの一つなので捨てるに捨てられず今も現役で頑張ってくれております(^^)v
最近はもっぱらさくらが入り込んでは爪を研いだりガシガシ改造したりしていたんですが、なんと言っても初代の家主小鉄もお気に入りのハウスですからね~たまにはさくらの目を盗んで入っております(笑)






元々おいらのハウスだったんでしゅよ」                 そ、そうだったわね(^^;
3-7-1






久し振りに入ったでしゅけど…
3-7-2






なんかボロボロになってるでしゅ」                     あはは、そうかな~(^^;
3-7-3






で、小鉄が出てしばらくすると…







ハウスに尻尾が生えていました(笑)
3-7-4






クンクン…
3-7-5






不法侵入者の匂いがするでちゅ!
3-7-6






こてちゅ~あたちのハウスに入ったでちょ!
3-7-7



いつの間にお前さんのハウスになってたんだ?
ちゃんと 「 小鉄 」 って立派な表札が貼ってあるでしょうが(^^;


最近さくらが入り浸って爪を研ぐから中の爪とぎがボロボロなんですよ。
で、家にあった別の爪とぎの取替え用のがあったから入るかな?と思ったら長さ厚みとも合わなくて無理でした(><)
これ専用の小振りで薄目の取り替えよう爪とぎって売ってるのかな?
と言っても、本体が既に老朽化が進んでますからね、替えを買うまでもないかな(笑)

ちなみに今年もモンプチ全員プレゼントが始まりましたが、やっぱモンプチハウスは賞品の中にありませんでした。
毎年期待してるんだけどな~不評だったのかな(^^;
去年欲しい物が無くてシールを溜め込んでおいたので、今年は早々に300点のモンプチ鍋型ベッドとエコバックに応募しました♪
賞品が届くのが約3ヵ月後になるらしいから、来月のさくらの誕生日には間に合わないので6月の小鉄の誕生日プレゼントはこれで誤魔化しておくかな(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらのモンプチハウスなのに完全にさくらに乗っ取られたでしゅ~大事に使ってくれるなら譲ってもいいけど日に日に崩壊していく気がするおいらにポチっとヨロシク <( ̄ロ ̄;)>☆ショック…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ワンピを着てもやっぱりバトル(^^;
いよいよ花粉が本格的に猛威を振るい始めましたね~昨日からくしゃみ連発+目がショボショボ&カイカイ状態のママさんです ゴシ (-_\)三(/_-)ゴシ
しかも今日は晴れて気温がぐんぐん上がるから、花粉の飛散量も最高レベルの赤 『 非常に多い 』 になってましたからね!
警報が出たら学校が休みになるように、花粉飛散レベルが最高の非常に多いになったら花粉症認定患者は休みにしてくれませんかね(笑)
ま、そんなアホな戯言に耳を傾けてくれるような会社じゃないですからね ( 当たり前だっちゅ~の(笑) ) 、マスクでガードして出勤しましたよ(^^;
新型インフルエンザ騒動のお陰でマスクだけは山ほどありますからね(^^)v


それにしても今日の予想最高気温21度って…昨日より一気に10度も上がってるやん!
しかも内陸部の方になると25度の夏日になる所も出てくるそうな (★゚д゚ノ)ノマジヵョ?!
ちょっとちょっと~3月に夏日を記録しちゃあかんやろ!こんなに早く夏日になっちゃったら今年の夏はどうなるんだ?
毎日猛暑日続きなんてことだけは勘弁して下さいよ(><)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

可愛いワンピでお菓子に食らいついてイメージダウンしちゃったさくらお嬢さま、なんとその後はそのお菓子を巡ってこんなことまでやっちゃいましたよ(^^;







最初は小鉄とマッタリ良い雰囲気になりかけていたんですが…
3-5-1






食い物が絡むと人格…猫格が変わりますからね~昨日の続きです(笑)







ちょっと、あたちのお菓子に手を出さないでよ~」      だからそれはママさんのだってば~
3-5-3






これだけは絶対に譲れまちぇんから」             「匂いを嗅ぐだけでしゅよ
3-5-2






と、ママさんのお菓子を巡ってバトルが勃発しそうになったので、慌ててお菓子撤収しました(笑)







しかし納得いかないさくらは恨めしそうに小鉄を睨み…
3-5-4






コテちゅのせいでお菓子取られちゃったでちゅよ!」と因縁を付けに(^^;
3-5-5






あたちが貰ったのに!」                      だから上げてないってば!
3-5-6






まだ一口も食べてなかったんでちゅよ!」               当たり前だっちゅ~の!
3-5-7






チョッと!ちゃんと人の話聞いてるでしゅか!
3-5-8






パァ~~ンチ!バシっ!
3-5-9






食い物の恨みは怖いんでちゅからね!
3-5-10



やれやれ、これじゃ折角の可愛いワンピ姿が台無しですよ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ってか、コスプレしたままこれだけ動き回れるさくらの神経ってもしかしたらかなり図太い?
その図太さを半分小鉄に分けてあげてくれませんかね~(笑)
それにしても神経質な兄ちゃんと図太い妹のコンビって…上手くいくんでしょうかね(^^;
兄ちゃん頑張れ~~~ レ(゜゜レ) ガッツだぜ!



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらお菓子の匂いを嗅いでただけでしゅよ~それなのとんだとばっちりを受けちゃったでしゅ!食い物の恨みはマジで怖いでしゅと思ったおいらにポチっとヨロシク (ノ≧⊿≦)ノ コワイヨ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

食い物に敏感な猫
朝起きると 「 今日は寒い日か?暖かい日か? 」 と先ず考えるママさん、完全に最近のコロコロ気候に翻弄されております(笑)
一昨日は極寒に戻り昨日はチョッと暖かさが戻った横浜も、今日はまた冬に戻り何と明日は最高気温21度と初夏の陽気になるらしいです(^^;
でも週末はまた冬に戻って寒いらしいですからね、いったお前はどっちに行きたいんじゃ!と思わず天気に突っ込みを入れたくなるママさんです  ドッチヤネン ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ


お陰さまで小鉄の結膜炎も完治したようで ( ママさんの見立てだけど(^^; ) 目ヤニも治まりショボショボも無くなりました(^^)v
で、そこで悩むのがいつまで目薬差すのか?ってことなんですが…
まだいっぱい残ってるけど止めちゃっていいのかな?それとも1本分差し終えなきゃ駄目なのかな?悩みどころなんですよ~
ま、残った目薬は冷蔵庫にでも入れておけば緊急時に使えるかな?とも思うんですが、開封した目薬ってそんなに保存出来ないんでしたっけ??
今日は病院がお休みだから明日にでも電話で聞いてみるとしますか!
ってことで、今夜から小鉄との信頼関係を修復すべく頑張ろうと思っております(笑)
な~んて言っておりますが、実は嫌がったのは最初の1~2日で今はサクッと捕まえて膝に乗っけてサクッと差して 「 良い子だったね~ 」 ってギュッと抱きしめてあげると、小鉄も嬉しいのかそのままお膝の上でマッタリしてくれてるんですよ♪
最初は横に座っただけでダッシュで逃げられましたからね~それに比べれば今は楽勝楽勝♪
いやいや小鉄がギュッとされながらお膝に乗ってくれるなんて、ママさんにしたら楽勝どころか超ラッキー!正に怪我の功名?棚から牡丹餅?かも~(笑)
と言うことで、みなさん小鉄とママさんへの励ましありがとうございました(^^)v







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

さくらにワンピを着せても嫌がらなかったのでしばらくそのままにしていたんですが、我が家はコスプレでのデビル封印は無理なようです(^^;
折角い可愛いワンピを着てるのに数々の悪行三昧、全く恐れ入りましたよ(笑)

買ってきたママさんのおやつを発見したさくら






なんか魅力的な匂いがするでちゅ」              まだ未開封なんですけど(^^;
3-4-1






これは間違いなく食い物でちゅよ♪」              さすが良い感してるわ(笑)
3-4-2






堪らない匂いでちゅ~」                  だからそれは袋の匂いだってば~
3-4-3






これはあたちが貰っておくでちゅよ」             ママのおやつだからダメです!
3-4-4






絶対に放しまちぇんよ!
3-4-5






ママはダイエットした方がいいでちゅよ」              あんたに言われたかないわ!
3-4-6






え?相談ってなんでちゅか?」             そのお菓子とこのネズさんと交換しません?
3-4-7






このネズさんとでちゅか?」            そうそう、さくらの大好きなレーザーマウスだよ♪
3-4-8






どうしようかな~
3-4-9






お前…食えるでちゅか?
3-4-10






こいつ不味そうだから交渉決裂でちゅ
3-4-11



たとえ交渉が決裂しようともお菓子は上げられませんから~~~~!
そんなに食いたきゃ105円上げるから、自分で100均まで行って買ってきな(笑)

未開封だから匂う筈ないと思ったら、しっかり歯形でパンチされてました(^^;
やっぱエビの香ばしい香りがそそるんでしょうかね?この後パリパリ美味そうに食ってるママさんを恨めしげに見ておりました(笑)
それにしても、コスプレしたままこれだけリラックスできるってさすが大物さくらだわ~
小鉄も小さい頃からコスプレに慣れさせておけばよかったな~とチョッピリ後悔しているママさんです。
あっ、だからと言って常時着させておくわけじゃないのでご安心ください!撮影が終わったら直ぐに脱がせましたので(^^)v

さて、折角可愛いワンピでおめかししたのにお菓子にがっついてイメージダウンしたさくら嬢、なんとこの後は可愛いワンピ姿のママでいつものアレやっちゃいましたから~~
その様子は明日にでも(笑)
ふふふ、ママさんってば引っ張り上手になってきたでしょ ノ(´д`) ヘヘヘ




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
馬子にも衣装でしゅね~とチョッピリ感心してたでしゅがやっぱさくらは色気よりも食い気なんでしゅよ!開いた口がふさがらないおいらにポチっとヨロシク (゚〇゚;)アゼン…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

さくら初節句♪
昨日の真冬の寒さから、今日は3月下旬ごろの陽気になるそうな横浜です。
でも朝は寒かったのでまだ冬のコートで出掛けちゃいましたよ(^^;
天気予報を見てると、 「 日中は気温が14度まで上がるので今日は春のコートで大丈夫でしょう 」 なんて言ってましたが、日中歩き回る営業マンならともかく事務職のママさんにとっては日中のコート云々よりも朝晩がどうなのかが知りたいんですよね~
ま、そんなに知りたきゃ出掛ける前に一度外に出てみりゃいいじゃん!ってだけのことなんですけど(笑)


昨夜、うちのマンションなのか近辺の住人なのか分からないけど、どこぞの馬鹿オヤジが夜中の12時過ぎてもカラオケで熱唱してやがるから、今朝はかなり寝不足気味のママさんです。
そんなに熱唱したけりゃカラオケボックス行けよ~~~~!!
防音設備もない普通の住居で、しかも夜中に熱唱するって一体どういう神経してるんでしょうね! ゛(`ヘ´#)
そんな訳で、今日は通勤電車内でマジ爆睡してしまいました(^^;
いえ、いつも座れれば速攻で寝てるんですが、言っても爆睡までしてないので各駅にとまると 「 ○○駅か~ 」 っておぼろげにでも分かってるんですよ。
しかし今朝は途中駅通過の記憶が全くなかったですからね(笑)
それでも何年も同じ経路で通勤してると体がちゃんと乗車時間を覚えてるんでしょうね、降車駅の二つ手前ぐらいで見事に覚醒しましたよ(^^)v
自慢じゃないけど未だかつて寝過ごしたことはありません!でも読書に夢中になって乗り過ごしたことは何度もあるおバカなママさんです(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

今日3月3日は桃の節句、女の子の節句、雛祭りですね~ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン
一応まだ女現役のつもりのママさんですからね、今夜はさくらと一緒にお祝いしますよ(笑)
何せ我が家のさくらお嬢様のめでたい初節句でございますからね、こりゃ飲まずにいられるか~ってことで酒が進みそうな予感です ( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ






そんなさくらの為に、大好きな小鉄兄ちゃんとのお雛様ショットを作ってみました(^^)v
ひなまつり1




何年か前に似たような合成をやったんですが、そのリメークバージョンってことで(笑)
ゆっくり作ってる時間が無かったのでサクッと選んでサクッと作っちゃったから、さくらのお顔が少々睨みが利いているのは軽くスルーしてやってください(^^;






そんなさくらに初節句のお祝いとして可愛いお洋服を買ってあげました♪
って、ママさんが着せたかっただけでさくらにとってはいい迷惑だったかも(笑)







今回買ったのは可愛いバラの花柄にイチゴのワンポイントが付いたこのワンピ♪
3-3-1






肩のイチゴが可愛いでしょ~
3-3-2






似合ってるでちゅか?」              うんうん、メッチャ似合ってるよ♪
3-3-3






後ろ姿はこんな感じです
3-3-5






振り向き美人でちゅ♪」               あはは、自分で美人って言っちゃうんだ(^^;
3-3-4






反対側から見るとこんな感じで
3-3-6






歩くとこんな感じなんです~
3-3-7





こらこら、 「 何処から見ても同じだよ~ 」 なんて突っ込みを入れちゃダメですよ!
親バカ…いや、バカ親ママさんいろんな角度から見て頂きたいんですよ~(笑)







あら?さくら日焼けした?
3-3-8






何するでしゅか!おいらさくらじゃないでしゅよ
3-3-9



側で暇そうに転がっていたのでチョッと乗せてみました♪
あはは、細身の小鉄も意外に女装が似合いそうなんだけどね、小鉄はコスプレが全くNGなのでこれで我慢です(笑)


小さい頃から何度かコスプレしているせいか、意外に平気になってきたさくら。
なんとこの可愛いワンピを着たまま色んな事をしてくれました~
その様子は明日、明後日と引っ張ってご紹介していきますね(^^)v
ふふふ、美味しいネタは引っ張れるだけ引っ張るのがママさんの得意技ですから(笑)





そうそう、今日から平日の更新時間をいつもの午後3時から12時にしてみました。
記事が間に合わないと3時ごろになっちゃう可能性もありますが、しばらく12時更新で試してみますね(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが初節句でワンピを着たからあんたも着てみる?ってママが言うでしゅよ。男たるものコスプレなんか出来るかい!と硬派を気取るおいらにポチっとヨロシク <(`^´)> フン!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

エノコロじゃらし ~さくら編~
週末の雨から一気に冬に戻ってしまった横浜、今朝は吐く息が白くなるほど寒いです!
昨日より7度も気温が下がり、余りの寒さに冬のコートも脱ぎ棄て遂にダウンを引っ張り出してきちゃいましたよ~
なんかね、週間天気予報の気温を見てると 「 寒いか暑いかどっちかに統一してくれ!」 と突っ込みたくなるような上がったり下がったりの気温が並んでましたよ(^^;
しかも明日がここ一週間では唯一の晴れマーク
この貴重な晴れ間を有効に使うべく、今夜も夜干しをすべきか思案中のママさんです(笑)



昨日は小鉄に頑張れ~の励ましのコメントありがとうございました!
なんか距離感が分からなくてね、かなり悪戦苦闘して目薬を差しているママさんです(^^;
自分で自分に目薬をさすのは簡単なんですが、他人に差すのって難しいですよね~しかも相手が動物になると尚更かも!
容器を近づけ過ぎても怖がって暴れ出すし、離れ過ぎると目に入らないし、でもそこで躊躇ってると益々暴れ出すのでサクッと捕獲してサクッと差しております(^^)v
お陰で横に座っただけでダッシュで逃げられちゃう関係になっちゃいましたけどね(><)
まだ大きな目ヤニは出てるけど、一昨日のように目をショボショボさせなくなってきているので薬が効いてきてるのかな~
一日も早く完治させ、早急に小鉄との友好関係を取り戻したいママさんです(笑)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪
昨日のエノコロじゃらし~小鉄編~に続き、本日はさくら編を見て頂きましょう(^^)v

こと遊びに関しては妥協を許さないさくらお嬢様 ( ご飯に関してはもっと妥協を許さない奴です(笑) ) 真剣にじゃらしに狙いを定めております!






エノコロじゃらしにロックオン完了でちゅ」              
3-2-1






ここだぁ!ガシッ」                        
3-2-2






またも真剣に狙いを定め
3-2-3






ダァ~っと飛びかかるも
3-2-4






あたちとしたことが失敗するなんて…」と肩を落としておりました(笑)
3-2-5






こうなったらコテちゅ直伝の寝技でいくでちゅ」        
3-2-6






エノコロ見切ったでちゅ!覚悟~~~
3-2-7






とったどぉ~♪
3-2-8






あっ、ちょっ、逃げるの反則でちゅよ~
3-2-9



とまぁ、いつの間にかすっかり寝技を習得してしまったさくらですが、その楽さに気付いたのか最近何をするにも寝技を最優先しております(^^;
だから益々メタボ街道制限速度ギリギリで驀進中です ε=ε=ε=ε=┏(;・_・)┛
でも先日の連続ゲロ事件以降、チョッと食欲が落ち付いたような気がするな~と思っていたのに、今朝は自分のご飯を完食した後にちゃっかり小鉄のご飯も完食しちゃう勢いで食っておりました こらー \(`o'゛;)






おまけのショット3連発♪




『 エノコロじゃらし二刀流 』
3-2-10






『 目だけで追いかける 』
3-2-11






『 がるぅぅぅ~ 』
3-2-12



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでちゅ♪今日はコテちゅに代わってさくらの一言でちゅ~
あたちが寝技してるとママがすぐにお腹をモフモフしてくるでちゅよ!メタボっ腹♪って歌いながらモフるのは止めて欲しいと思ってるあたちにポチっとヨロシク ρ゙(・・*)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


エノコロじゃらし ~小鉄編~
この週末は変な天気でしたね~
土曜日も日曜日も天気がコロコロ変わって、朝は雨が降っていたのに午後になると雨は上がって夕方前には青空が出てましたからね(^^;
何が腹立つって、タイマーセットで洗濯したのに朝から大雨が降って仕方なく浴室乾燥をフル回転させたのに、乾燥が終わった頃になって雨が上がって日が差し出すって…ママさんに対する嫌がらせかい!
そんな感じで朝からプンプンしてたら今度は津波警報でしょ~なんか一日中色んな事に振り回されたって感じの週末でしたね~
ま、もっとも津波の方は海側に住んでいるとはいえ全く影響のない場所なのでのほほんとニュース速報を見てましたが(^^;



そうそう昨日から小鉄の右目の目ヤニが酷く朝は涙目になっていたので、今日はまたも朝一番で泣き叫ぶ小鉄を連れて病院へ行ってきました。
なんか小鉄の厄年なんでしょうかね、何度も病院へ行っているような気がしますよ(><)
で、目の方なんですが角膜や眼球に傷はなかったんですが、結膜がチョッと炎症を起こしてるようです。
小鉄は子猫の頃にも一度結膜炎から高熱を出したことがあったので、眼に関してはかなり敏感に反応しちゃうんですよ~ママさんが(^^;
結膜が炎症を起こしてはいるものの、小鉄も大人になって抵抗力も出来てるから高熱の心配はないだろうとのことでしたが…しばらくは目薬と格闘する毎日になりそうです
はぁ…また小鉄に嫌われるよ~ "(ノ_・、)" グスン






じゃ、本日のネタいってみよ~♪
天気の悪い休日はニャンズも寝てばかりでネタがないんですよね(^^;
で、困った時のエノコロ頼みってことで、崩壊されたエノコロ1号に変わって2号を投入!
壊される前にバシバシ撮りましたからね~今日と明日の2回に分けてお届けしたいと思います(^^)v
先ずは小鉄編からご覧下さい♪

基本的に余り遊ばない小鉄ですが、目の前でエノコロがユラユラすると無意識に手が反応しちゃうようでチョイチョイ遊び始めます(笑)







ゲットしたでしゅ♪
3-1-1






クンカクンカ…
3-1-2






あっ!逃げちゃダメでしゅよ~
3-1-3






ふっ、おいらからは逃げられないでしゅよ」と、寸での所で爪でグサッと押さえ込む(笑)
3-1-4






おいらから逃げようなんて甘いんでしゅよ
3-1-5






ガブっと噛み付いてやるでしゅ
3-1-6






「 ・ ・ ・ 」
3-1-7






クンクン
3-1-8






きぃ~~~もうさくらの匂いが付いてるでしゅ!
3-1-9






こうやって齧って
3-1-10






おいらの匂いに
3-1-11






変えてやるでしゅ!がるぅぅぅ~~
3-1-12



小鉄もエノコロ草のじゃらしはお気に入りのようで楽しそうに遊んでおります♪
でもまぁ相変わらずの省エネ遊びなので、楽しそうに遊んでる割には起き上がることもなく常に寝技で勝負しておりましたけど(笑)
対照的にさくらの遊び方は飛んだり ( 足は浮いてなくても気持ちは飛んでるのよ(笑) ) 跳ねたりとドッタンバッタンやってたんですが、やっぱ恐るべし真似っ子さくらですからね~最近小鉄の真似をし始めて直ぐに寝転がるようになっちゃいました(^^;
明日はそんなさくらがエノコロ草で遊ぶ様子をお伝えします(^^)v
しかしエノコロ草恐るべし!ですよね~
これからもネタに困ったらエノコロ草をフリフリして急場を凌いでやろうと企んでいるママさんです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが楽しく遊んでる感じが伝わったでしゅか?世の中エコブームでしゅからねエネルギーを大事にして遊んでるんでしゅ!と言い訳してるおいらにポチっとヨロシク f(^^;) ヘヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪