毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
猫に聞いてみる
生憎の雨の週末になった横浜、冬の気温が戻って非常に寒いです。
平日は暑いくらいの好天続きだったのに、週末になってまさかの冬に逆戻り&冷たい雨!これって一種の嫌がらせっすかね?(^^;
昨日の夕方には雨が上がって青空まで出ていたから、てっきり今日は晴れるんだとばかり思ってタイマーセットでしっかり洗濯しちゃったじゃないの~~
お陰で朝から浴室乾燥機フル回転状態…ガス代跳ね上がっちゃうよ(><)




じゃ、休日なんでサクッと更新でいっちゃいますね(笑)

食後にマッタリしながらテレビを見ていたら、なにやら肩を寄り添うニャンズ発見!
小鉄よりさくらが大きく見えるのは…目の錯覚ってことで(爆)






またもラブラブモード中でしょうかね(笑)
2-28-1






前に回りこんで邪魔してパパラッチしてみましょう♪






何か用でちゅか?」               ラブラブ中のところチョッとお邪魔しますよ
2-28-2






ラブラブじゃないでしゅよ」             「ママ目が悪いんじゃないでちゅか
2-28-3






仲良く寄り添ってるからてっきりラブ中かと思ったんだけど(^^;
2-28-4






あり得ましぇんね」                      「ばっかじゃないの
2-28-5






じゃ、一人ずつ本音を聞いてみましょうか!先ずは小鉄にいちゃんから
小鉄、本当はさくらとラブラブしてたんでしょ~ コノコノ♪ ( ^▽^)σ







冗談はその顔だけにしてくだしゃい」             何ですと! ゛(`ヘ´#)    
2-28-6






じゃ、次はさくらに本音を聞いてみましょう
さくら、小鉄は否定してるんだけど本当のとこはどうなのよ?ラブラブしてたんじゃないの?







当たり前でちょ!コテちゅは照れてるんでちゅよ」     ははは、めっちゃポジティブやん(笑)
2-28-7





とまぁ、これはママさんの勝手な妄想なんですけどね(笑)
でもね、お二人さんを見てると明らかにこれくらいの温度差が感じられるんですよ(^^;
何処かクールに決めてテレを隠してるのかいまひとつ本心を見せない小鉄と、打たれ強い性格を武器にとことん突き進むが、時に倍増して打ち返してしまい墓穴を掘っているKY娘のさくら。
まだまだ良い関係が確立できたところまでは達していないように思えます(笑)
それでもたまに見せてくれる超ラブラブショットなんかはママさんにとっての最高の癒しなんですよね~♪
さくらが体だけじゃなく心も成長して大人になれば、きっと温度差も縮まってマジバトルも減っていくと思うんですが…どうでしょうね(^^;
ま、小鉄兄ちゃんに言わせれば 「 そんな簡単なもんじゃないでしゅよ! 」 ってとこかも知れませんが(笑)
なにせその時は確実にさくらが天下を握っているでしょうからね(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
もしさくらが天下を取ったら、益々強くなっておいらの立場がなくなるでしゅ~なんとか女帝誕生だけは食い止めたいと頑張ってるおいらにポチっとヨロシク レ(゜゜レ) ガッツダゼ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

天使の時は一途です(笑)
今日から全国的にぐずついた天気が続きそうですね~横浜は明け方に一度降ったのか、朝出かける時に雨は降ってなかったものの地面が濡れておりました。
ま、雨は降っても気温は下がりそうもないし、雨のお陰で花粉の飛来を食い止められるし、ママさん的には大歓迎の雨でございます(笑)
最近電車の中でも新型インフル流行最盛期並みにマスク姿が復活してきましたからね、みなさんの所にもバンバン来てるんでしょう(^^;
そうそう、関東地方は昨日早くも春一番が吹いたそうですね!
お陰で干してあった洗濯物が竿に絡まってシワシワになっておりました(><)
朝晩の気温が上がってきたし、春一番も吹いた訳ですからもう冬の寒さが戻ってくることは無いと信じ、本日パァ~っと冬のコートを脱ぎ棄てました(^^)v
しかし、まだ半信半疑なところがあるのでクリーニングに出す勇気はないママさんです(笑)





じゃ、月末でチョッとバタバタしてるのでサクッと本日のネタいってみよ~♪

またもさくらの押しかけラブの現場を目撃!
勿論しっかり激写させて頂きましたよ~最近ネタに困ってますからね(^^;






うふっ♪コテちゅの側に来ちゃった
2-26-1






ママがあたち達の仲を妬いて狙ってるでちゅ」        写真撮ってるだけですから!
2-26-2






コテちゅ、さくらそっちに行ってもいいでちゅか」        聞いても小鉄爆睡してるし(^^;
2-26-3






お休み前のグルーミングをしなきゃでちゅ」          その手は何なんだよ~
2-26-4






煩いママは放っておいて寝るでちゅよ
2-26-5






そう言って、さくらは幸せそうに眠りに付くのであった。めでたしめでたし(笑)
2-26-6






しかし何故にいつも手を絡めるんだよ(^^;
2-26-7



4枚目の写真、小鉄がさくらの手を握ってるように見えますが、勿論小鉄は爆睡中ですから自分の意思でそんなことはしません(笑)    多分起きてたってやらないと思うわ(爆)
これはさくらが小鉄の手に自分の手を乗せグイグイやってたら、寝ぼけた小鉄の手が動き出来上がった偶然の産物なんですよ(^^;
デビルさくらも意外に甘えん坊なところがあって、小鉄に対してはもちろんですがママさんにも自分の体をグイグイ押しつけてきたり何処かにタッチしたまま寛いだりしております。
そんな時のさくらは本当に可愛いんですけどね~(笑)
ジキル博士とハイド氏のように人格が二つあるのか?それとも小学生のガキお子ちゃまのように好きだけどついつい虐めちゃうタイプなのか、どっちなんでしょうね(^^;
ま、どちらであったとしても今のままじゃ小鉄に嫌われるばかりで、さくらのその熱く激しい思いは小鉄に伝わらないと思うんだけどな~
だって…さくらが優しい部分を見せる時っていつも小鉄が爆睡してる時だからね。
多分小鉄は全く知らないと思うもん(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが寝てる時のさくらは天使のように可愛いでしゅってか?あのデビルが天使になるなんて有り得ましぇんよ!と、どうしても信じられないおいらにポチっとヨロシク (ー_ー )ノ" ナイナイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ランドリーBOX再び
毎日昼間は汗ばむくらいの暖かさが続きますよね♪
でも西の方から天気は下り坂になるようで、関東地方も明日からしばらくはお日様との御対面もお預けになりそうです。
なので昨夜のうちに洗濯を済ませ、普段のこの時期には絶対に有り得ない夜干しをやっちゃいました(^^;
だって~外に出てみたら暖かかったから良いかな~って思ってね(笑)
でも今朝の天気予報を見て失敗したことに気づきました!
今日は午後から南風が強くなるそうで、ってことはその南風に乗って花粉がバンバン飛来する訳ですよ~~~
こりゃ取りこむ時にしっかり花粉を叩き落としておかないと大変なことになりそうです(><)
ところで横浜ってティッシュ高いの?
昨日書いた値段は普通に売ってる値段で、ママさんは安売りの時にしか買わないんだけどそれでも298円とかですよ~
ちなみに180組入りのクリ○ックスを愛用しております(^^)v




会社のPCが新しくなって、当初は色々不具合続きですったもんだしてましたが、最近は順調に稼働しております(^^)v
しかし、なんか文字の変換がおかしいんですよね~ってか、完全にバカです!
単体文字ってこんなアホな変換しかできませんでしたっけ?と首を傾げちゃいますよ~
例えば「春」という漢字があるじゃないですか、これを単体で「はる」と入れて変換しても「春」が出て来ないんです。
で、「はるが」と入れても駄目。ならば「はるがくる」でどうだ!とやってみると、やっとまともな変換になるんです(^^;
PCってこんな変換しかできないんでしたっけ?
これじゃ名前が「春子」だと入力できないんですけど~~~~
これってママさんの使ってるPCだけですかね?何処かに設定とかあってそれが出来てないとかですかね?
なんか最近は変換イライラでブチ切れそうなママさんです(笑)
なんて「春」ばかり変換してたらまともな変換に戻ったぞ?最初に書いてた時は変換できてなかったのにどういうことだ??
今まで何十回と「春」を変換し続けてきて、やっと今学習したのか?このPCは(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

前に小鉄が遊ぶかな~と思って100均でランドリーBOXなる物を購入したんですが、最初にちょっと遊んだだけで後はいつもの如く完全スルーされたので、いつかランドリーBOXとして使おうと思い畳んで仕舞ってあったんです。
で、この前収納庫の整理をしていたら出てきたので、久しぶりに組み立ててみました(^^)v






なかなか良い感じでちゅよ♪」と、すぐさまさくらが入ってくれました
2-25-1






このメッシュが気になるでちゅ
2-25-2






ここでシャカシャカすると…きゃぁ~~~~
2-25-3






潰れちゃったでちゅ~
2-25-4






と、そりゃもう楽しそうに遊んでくれるじゃありませんか♪







メッシュ面じゃシャカシャカ出来ないので向きを変えてあげると
2-25-5






なんか良い感じでシャカシャカしていたので、その様子を動画に撮ってみました♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)













その後も一人で出たり入ったりして遊ぶさくら
2-25-8






すっかり気に入ったようでランドリーBOXの中で寛ぐさくら。そこへ 「 何やってるでしゅか? 」 と小鉄がやって来ましたよ~
しかしさくらの性格ですからね、兄ちゃんにこんなことをするんですよ~
その様子は動画でお楽しみください(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意ください)











いつからこんな意地悪な性格になっちゃったんでしょうね?って、最初からか(爆)







その後も互いの動きを監視しあうさくらと
2-25-6






小鉄(笑)
2-25-7






しばらくしてさくらがランドリーBOXから離れたので小鉄がタワーから下りて来ました
2-25-9






しかぁ~し、察知したさくらが戻ってきて「あたちのでちゅよ」と睨みつけておりました(^^;
2-25-11






で、その日の夜さくらがリビングで食後の転寝をしていた時、あれ?小鉄がいないな~と思って探してみたら…






ランドリーBOXの中に入って寛いでおりました(^^;
2-25-12






やっと入れたでしゅ♪
2-25-13




小鉄…そんなに入りたかったんだ~
なんかその健気な姿にウルウルしちゃいそうになったママさんです (ノω・、) ウゥ・・・
何でも小鉄を一番にするようにしていても、どうしても制御不能なちびっこギャングが横取りしに来ちゃうからね~
そうすると優しい(?)小鉄はさっさと譲っちゃうんだもん
誰も居ない猫部屋でひっそりランドリーBOXに入って遊んでる小鉄を見てると、なんかギュ~~~っと抱きしめたくなりました
ま、実際この時は抱きしめたんですが、 「 遊んでる邪魔しないでくだしゃいよ~ 」 ってメッチャ怒って去っていっちゃいました ▄█▀█●

あっ、こんな風に書きましたが、今はランドリーBOXを組み立てると対等に張り合ってバトルをしながら奪い合ってますのでご安心ください(笑)
って、それもどうだかな~(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらもやる時はマジでやるんでしゅよ!さくらにばかり取られてるヤワな男じゃないってとこを見せたいおいらにポチっとヨロシク (*´ェ`*) コテチャンステキ♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

日向争奪戦~Round2
この暖かさでスギ花粉が一斉に飛び始めたようで、ハイスピードでティッシュが消費されていく我が家です(笑)
この時期いつも悩むんですよね~ちょっくら奮発してお高いしっとりタイプのティッシュに変えちゃおうかな~って ウーン /(-_-)\
例年鼻のかみ過ぎで季節外れの真っ赤なお鼻のトナカイさんになっちゃってますからね~ママさん(笑)
でも毎年ぐっと堪えて5パック360円前後のお手頃ティッシュで乗り切ってる、意外にケチな倹約家なママさんです(^^;
なので今年は会社で使ってるティッシュをしっとりタイプに変えてやろうかと、花粉症仲間の社員とこっそり企んでおります(笑)



昨日の帰り、いつものようにバス停の所まで来て何気に自分の部屋を見上げてみたら、何とそこにはさくらの姿が!!
思わず 「 おぉ~ 」 と声を発し怪しい人間になっていたママさんです(笑)
昔はよく小鉄が見張り台から覗いてママさんの帰りを待っていてくれたんですよね♪
はいはい、勿論小鉄はただ外の景色を見てただけで、待っていてくれたっていうのはママさんの勝手な妄想なんですけどね(^^;
でも昨日のさくらはママさんを見つけて 「 あっ!ママが帰ってきたでちゅ♪ 」 って身を乗り出してくれたんですよ~
えぇえぇ、そうですとも!きっとママさんの目の錯覚でしょうよ、妄想が止まることなく暴走しておりますからね(笑)
でもね~そんな嬉しいことがあると妄想が期待となって、これから毎日バス停の所で立ち止り部屋を見上げる習慣になりそうなママさんです♪





じゃ、妄想が膨らみ過ぎないうちに本日のネタいってみよ~♪

昨日、 「 男がグチグチ言ってんじゃないでちゅよ! 」 とさくらに懲らしめられた小鉄ですが、その後どうなったんでしょうね~
本日はその続きを見て頂きましょう♪






日向争奪戦の勝者さくら嬢、余裕のポーズで日向ぼっこ中(笑)
2-24-1






一方、敗者となった小鉄はと言うと…







ソファーの下で頭隠して尻隠さず状態で拗ねておりました(^^;
2-24-3






おいらのことは放っておいてくだしゃい
2-24-2






あたちやり過ぎちゃったでちゅか?」と気にするさくら
2-24-4






そりゃ目の前でイジケられたら気にもなるよね(^^;    
2-24-6






ってか、イジケながらもちゃっかり日光浴してるじゃん(笑)
2-24-5






コテちゅ~ごめんでちゅ
2-24-7






うるさいでしゅ!
2-24-8






兄ちゃんは許さないでしゅよ!
2-24-9






喰らえ顔面キ~~~ック!
2-24-10






掛かって来いやぁ~」と猛反撃に出た小鉄でしたが
2-24-11






コテちゅも大人げないでちゅね
2-24-12






いい加減にするでちゅよ、パ~ンチ
2-24-14






あたちが鍛え直してあげるでちゅ
2-24-13



って、そんな怖い顔して睨まんでも(^^;


ま、御存じのように一連の流れはママさんの得意な妄想ですけどね ノ(´д`) ヘヘヘ
なんか最近の小鉄とさくらの関係を見てると完全にさくらが主導権を握っているような感じがします(笑)
小鉄のやることが気になって後を追いかけ回すんですが、それがウザい小鉄は当然さくらから逃げ回る訳ですよ 。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
それがさくらには気に入らないようで 「 なんで逃げるでちゅか! 」 と小鉄に喧嘩を売ってバトルに展開っていうのが最近のパターンでしょうか(^^;
さくらよ、お前さんの強引な性格が災いしてるってことに早く気付け~~~~



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだってたまには一人でのんびり寛ぎたいでしゅよ~それなのにチョッカイ出されたらさすがにカチンとくるでしゅよ!と怒りモードのおいらにポチっとヨロシク ゛(`ヘ´#) ムッキー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

日向争奪戦~Round1
朝晩はともかく日中は暖かくなりましたね♪
横浜は15度まで上がって3月下旬から4月上旬の気候でポカポカ陽気になるそうですよ~
寒さが緩んでくるのは嬉しいですけどね、春の訪れとともに鼻も緩んでくるママさん早くも鼻ズル状態に陥り始めております(><)
今年は早めに薬を貰いに行かなきゃな~と思い、耳鼻科の予約をしようと思ったらなんと随分先まで予約でビッシリ詰まっておりました!
やっぱみなさん考えることは同じなんですね(^^;
最近CMでやってる鼻の周りに薬を塗って花粉をシャットアウトするっていう代物、あれって効果あるんでしょうかね?
小さい割には結構なお値段してたようですが…
どなたか使った方がいらっしゃったら効果の程を教えてくださいませ <(_ _)>


昨日マンションの掲示板に 『 生活音に対する苦情がかなり出ておりますので各ご家庭でもご注意ください 』 という張り紙が貼ってありました(^^;
なんかこういうのを見ると 「 もしかしてうちか?うちの猫のことか? 」 とドキドキしちゃう小心者のママさん(笑)
全力ダッシュする廊下には防音マットを敷いたけど…それでも駄目か?どうなんだ?
うちの管理組合は上の部屋の音がうるさい!と苦情を言っても、その部屋の住人に直接言わずにこうやって張り紙を貼って警告するようです。
ママさん的には、仮にうちに対する苦情が来てるのなら直接伝えて欲しいですよ~
苦情が来れば今の状態じゃやっぱ階下に響くんだ~と分かって新たな対処も考えられますからね!
そんな訳で、当分はニャンズの運動会が始まったら即座に中心命令を出さねば(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

またまた恒例の週末撮り溜め写真の放出です(笑)
お天気が良かった日曜日、日向を巡って小鉄とさくらの争奪戦が勃発しておりました(^^;
さすがに3月が近づいてくると陽も高くなってきて部屋の中に出来る日向もだんだん少なくなってきてますからね~小さな日向でもニャンズには貴重な場所のようです






最近の日向スポットとなってるソファーの横を早々とゲットしたさくら嬢
2-23-1






それを恨めしげに見つめる小鉄(^^;
2-23-2






しかし数分後、日向に居たのは小鉄でした (・・?)
2-23-3






で、そんな小鉄を恨めしげに見つめるさくら(笑)
2-23-4






一体わずか数分の間に何があったんだ?







さくらが居なくなったからおいらが陣取っただけでしゅよ
2-23-5






なるほど、さくらがチョット席を外した隙に奪ったってことね(^^;
しかし学習能力ゼロの小鉄はさくらと同じ過ちを犯してしまい…







うっかり席を離れた瞬間さくらに占拠されちゃいました
2-23-6






で、所用を済ませて戻って来た小鉄は…







おいらの場所がぁ~~~~」と怒り狂っとりました    ってかちゃんと日に当たってるやん(^^;
2-23-7






コテちゅだってちゃんと日向に居るでちゅよ」とさくらが宥めるも
2-23-8






うるしゃいでしゅ!」と珍しく小鉄から仕掛けちゃいました(^^;
2-23-9






やれやれ、仕方ないでちゅね」               なんだなんだ?その落ち着きは(^^;
2-23-10






肉球舐めちゃうでちゅよ~ペロペロ」             余裕ぶっこいちゃってるじゃん(笑)
2-23-11






男がグチグチ言ってんじゃないでちゅよ!ガブッ
2-23-12






情けないコテちゅを懲らしめといたでちゅ」             あっ…そりゃどうも(^^; 
2-23-13



さくらに説教されてしまった情けない小鉄はどうしたのか…それは明日に続く(笑)

少し前までは日向なんて全く興味がなかったさくらですが、最近は兄ちゃんの真似っこをして日向でペロペロやったりしております(笑)
なので日向争奪戦は日々激化してるんですよ~仲良く日向ぼっこしろや~(^^;



そうそう、昨夜は案の定22年2月22日22時22分のことなどすっかり忘れ、風呂の時計で気がついたアホなママさんです(^^;
でも、猫の日ってことで夕飯はチョット豪華なソリッドゴールドあげましたから♪



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの大事な日向が最近さくらに占拠されて困ってるでしゅ~ママは仲良く日向ぼっこしなしゃいって言うけど、だったらもっと広い日向が欲しいおいらにポチっとヨロシク (=`ω´=) ム!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

またたびネズさん
今週は冬のコートが要らないくらいポカポカ暖かい陽気になると某局の予報士さんが得意気に言ってたけど…今朝は冬のコートが無いと凍え死んでしまいそうなくらい寒かった横浜です(笑)
ま、最高気温なんて日中にしか出ませんからね、日中は事務所内で黙々と働き朝晩にしか外を徘徊しないママさんにとっては、ポカポカ陽気なんてまだまだ先の話ですよ(^^;
しかぁ~~~~し、奴らはそこまで来てるぜぃ!
今朝は起きぬけからくしゃみが止まらず外に出た途端目がショボショボしてきましたからね、この陽気に誘われてミクロの悪魔が団体さんでやって来ちゃったようです(><)
明日からちゃんとマスクをして出かけなきゃ ヘックション(>ω<)/。・゚゚・


さてさて、猫好きのみなさん今日は猫の日ですよ~ニャンニャン♪
しかも次はいつこんなゾロ目の日が来るか分からない奇跡の日、22年2月22日と2のオンパレードですからね(笑)
こうなりゃ記念に22年2月22日22時22分に何かしなきゃ~と思う単純なママさんですが、多分すっかり忘れてしまい後になって 「 あぁ~っ!過ぎちゃってるじゃんよ~ 」 と嘆いていると思われます(笑)
みなさんは何かされるのかな?
ってか、やっぱニャンズに御馳走用意すべきかしら???(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日、お友達の秀さん画伯に絵を送って頂いた際に小鉄とさくらにと可愛い手作りネズさんを頂きました♪
お友達の方がわざわざ小鉄とさくらの為に作ってくださったようで、勿論我が家のニャンズを虜にするまたたび入りでございます(笑)
それぞれに合わせてピンクと水色をチョイスしてくださってます(^^)v
で、写真を撮ろうと思ったら…






あたちのネズさんこっちでちゅ♪」と飲兵衛の手が(^^;      普通さくらがピンクじゃ…?
2-22-1






さっさと水色の方を奪ってクンカクンカするさくら
2-22-2






仕方なく小鉄はピンクのネズさんで(^^;
2-22-3






しかし何でも他人の物が良く見えるさくらは…







やっぱあたちピンクが良いでちゅ」と小鉄から奪い取る
2-22-4






で、またも仕方なく水色をクンカする小鉄(^^;      完全にさくらに振り回されております(笑)
2-22-5






その後は鼻皺MAXで酔いしれ
2-22-6






一人でトリップしまくるさくらお嬢様(^^;
2-22-7






あたちのネズさん何処やったでちゅか!」と何故か因縁を付けられちゃいました(^^;         
2-22-8






その左手がどう見ても怪しいんですけど(^^;







ここは見ちゃだめでちゅ!」            自分で答え言っちゃってるやん(^^;
2-22-9






どうしてバレタでちゅかね」           どうしてって…バレバレですから(笑)
2-22-10






そんなアホな酔っ払いは放っておいて小鉄と遊ぼうと思ったら…







これはおいらの物でしゅ」と、小鉄までもが大事そうに抱きかかえておりました(^^;
2-22-11






放したらさくらに取られるでしゅからね」       うんうん、その言い分は正解かも(笑)
2-22-12






で、酒癖の悪い未成年の酔っ払いはというと…






酔い潰れてママさんの足を枕に寝ちゃいました(^^;
2-22-13



どうやらうちのニャンズは揃って独占欲が強いようです(笑)
ってか、互いに譲り合いの精神も一緒に遊ぶという考えもきっと無いんでしょうね(^^;
ま、さくらの性格が 『 自分の物は当然自分の物、他人の物は奪ってでも自分の物 』 的な考えの奴ですからね~そんな奴と仲良く遊ぶのはママさんも嫌かも (( ≧ヘ≦)イヤヤー

秀さん、可愛いネズさんありがとうございました♪
小鉄もさくらも涎でデロデロになるくらい抱え込んではペロペロ堪能しておりました(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
うっかり手から離すとあっという間にさくらが奪っていくでしゅよ!だから大事なものは抱え込んで隠しているおいらにポチっとヨロシク ( ^ x ^ ) ナイショデシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

猫の寝姿で遊ぶ(笑)
金曜日はさくらの件でご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
一応、嘔吐の方は治まったようで、さくらも元気に走り回っておりますのでご安心ください!
ってか、吐きながらも走り回ってたけどね(笑)
嘔吐の原因ですが、異物を誤飲した形跡も見当たりませんし、吐ききった後は至って元気なところを見るとやっぱ一気食いのせいだったんじゃないかと思われます(^^;
一気に食べたご飯が消化できず逆流し、2度に分けてオエっと放出。普通ならそこで治まるんでしょうが、食い意地が張っているさくらは吐いた後すぐ小鉄のご飯を盗み食いしたようです ヾ(- -;)オイオイ
で、消化器官が本調子に戻る前にまた食い物が入ってきたぞ~と胃が慌てふためいて消化させるも、さくらの辞書に安静の二文字はありませんからね~食って直ぐに暴れ捲くり結局緑の液状ゲロとなってリバース(^^;  小鉄のカリカリはチョッと緑っぽい色なんですよ
3度も吐いたんだから大人しくしてりゃいいものを、全く懲りた様子もないさくらはいつもどおり小鉄と追いかけっこを続けてしまい、食道も胃腸も空っぽなのに吐き気だけがこみ上げてしまい遂に胃液までもを放出。
で、何度も吐いているうちに何処かの粘膜を傷つけて血が混じってしまったんじゃないかと推測されます。
病院で点滴と注射を打ってもらった後はさすがに本人もヤバイと思ったのでしょう、金曜日の夜はカリカリを少し食べただけでした。
土曜日になっても食事を取らないようなら再度来院して下さいと言われていたんですが、土曜日の朝は普通に「お腹空いた~」と催促をしてきたのでもう心配はないでしょう。
もっとも、嘔吐事件で懲りたのか一気食いは止めたようでボチボチ食べております(^^;
ま、念のためにしばらくは食事量や食べ方におかしな様子が見受けられないか、しっかり観察を続けて見ます(^^)v

さくらの通院は小鉄に比べると楽で助かりますよ(笑)
ベビーニャンの頃からキャリーバックで運ばれるのに慣れているせいか、気分が良いと自分からさっさと入ってくれるし抱っこして入れても殆んど無抵抗。
しかも道中全く鳴かず、誰かさんと違って道行く人に振り返られるといった恥ずかしい思いもせずに病院まで行けますからね(笑)
しかぁ~~~し、診察室に入った途端に豹変するさくら!!
先生に向かってフーシャーを繰り返し、チョッと触ろうものならウゥ~~~~って呻りながら戦闘態勢に入りますからね(^^;
その点、小鉄は道中は煩く鳴きっ放しですが、診察室に入った途端に借りてきた猫状態で、ガタガタ震えながらママさんの腕の所に潜り込もうとします(笑)
まぁね、どっちが良いのかといわれると首を傾げちゃいますが、小鉄とさくらを足して2で割れば優等生が出来上がりそうな気がするママさんです(^^;
あっ、ちなみにさくらの正式体重はジャスト4キロでした!5回も吐いた後だったから少し減ってましたよ(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらず壮絶なマジバトルを繰り返すくせにラブショットも見せてくれる、全く持って意味不明なお二人さん(笑)
本日はそんなラブショットでチョッと遊んでみました(^^;






いつものようにストーブ前でイチャつくお二人さん(笑)
2-21-1






何も足まで絡めんでもええやん(^^;
2-21-2






余りのラブラブさにこんな台詞を入れてみました(爆)
2-21-3






何馬鹿なことやってるでちゅか」と、さくらに冷たい目で見られました(^^;
2-21-4






その後もラブラブ添い寝は続き
2-21-5






やっぱり寝相の悪いさくらの方から崩れ始めましたよ~
2-21-6






それでも手だけは離さないってか(笑)
2-21-7






さくらの動きにつられて小鉄が思いっきりのび~
2-21-8






おっ!またもやハートになるのかと期待していたら…
2-21-9






なんと二人で踊りだしてしまいました~ちゃんちゃん(笑)
2-21-10



えっと…くだらないネタで申し訳ないっす(^^;   休日だから大目に見てやってくだせぇ~(笑)
休日だというのに睡眠不足を解消させてもらえず、なんか思考能力も停止しちゃいまして変なテンションになっているママさんなのです(笑)
で、そんなママさんの睡眠不足の生産に多大な貢献をしてくれたお二人さんは…勿論それぞれお気に入りの場所で爆睡中です (-_-メ;)テメ・・・
癪に障るので今から叩き起こして強制的に遊ばせてやる~~~(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
人の寝姿でなに勝手に遊んでるでしゅか~!おいらさくらに迫ったりマイムマイムなんて踊りませんよ~と文句タラタラのおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

華麗なジャンプを見せるでちゅ
やっと晴れて少し気温も上がって来ましたね♪
それでもギリ10度だから、やっぱまだまだ春は遠そうだけど(笑)

今朝って言うか昨夜から超バタバタ状態で疲れ果てているママさんです (*´-ω-`)・・・フゥ
実は昨夜さくらが5回もゲロしちゃいましてね、しかも最後のゲロは血でピンクに染まった胃液だったのでもうママさん焦り捲ってパニックでしたよ~
最初に吐いたのが食後1時間ぐらいしてからで、8時過ぎ頃に夕飯を大量にゲボ!
さくらは結構一気食いするので、それで吐いちゃったのかな?と思っていたら、その後10時過ぎにママさんがお風呂に入ってる間に再度ご飯ゲロ。
それから30分ぐらいしてから今度は謎の緑の液状ゲロ。これは恐らく小鉄のカリカリを盗み食いして吐いちゃったと思われます。
それから11時半ごろに今度は茶色の液状ゲロを吐き、12時過ぎに血の混じったピンクの胃液ゲロ。
こんな感じで5時間ぐらいの間に5回吐いちゃいました。
その間、猫育書や雑誌「ねこのきもち」を引っ張り出してきて色々調べてみたら、 『 1~2時間の間に何度も吐くようなら病院へ 』 って書いてあるし、 『 嘔吐物に血が混じっていたら直ぐにでも病院へ 』 なんてことが書いてあるからママさんますますパニックになっちゃいましてね(^^;
取り合えずパソコンを立ち上げ夜間でも見てくれる病院を探して電話してみました。
血の混じった胃液を吐いたのは、多分何回も吐いてる間に食道や胃の粘膜を傷つけたからで、本人がぐったりしていなければ朝まで様子を見ても大丈夫でしょうと、夜中の1時だというのに親切丁寧に相談に乗ってくださいました。
で、当の本人は…ぐったりするどころか小鉄と追いかけっこしてましたからね(^^;
でも暴れまくってしばらくするとまた気持ち悪くなってくるようで、舌で口の周りをペロペロやりだしゲロ~ゲロ~の繰り返し。
何とかピンクの胃液ゲロ以降は落ち着いてくれたようでゲロも止まったんですが、気持が悪いのかさくらがなかなか寝てくれなくて、仕方なく抱っこしたり宥めてるうちに3時になっちゃいました(><)
少しでも寝ておかなきゃ…と布団に潜りこんだんですが、しばらくするとまた舌でペロペロする音がしてきて吐く前に出す特有の鳴き声を出し始めたので新聞を持って待機。
結局しばらく待っても吐きそうになかったので、そのままママさんのベッドに連れて行って5時ごろまでウトウト添い寝してママさんの睡眠は終了でした (ノω・、) ウゥ・・・
一応心配だったので朝一番で病院で見て貰ったんですが、多分誤飲の可能性は低いと思うのでこのまま様子を見ることにしました。
取り合えず内診で腸の動きが弱くなってるとのことで、動きを活発にする注射と脱水症状を起こすといけないので皮下点滴をして貰ってきました!
そんなさくらを留守番させて仕事に行くのは辛いけど、今日はどうしても休めないので後を小鉄に任せて後ろ髪を引かれながら出勤したママさんです。
小鉄、ちゃんとさくらの面倒見てくれてるかな~まさか追いかけ回して遊んでるんじゃないだろうね(^^;
そんな訳で、激しく襲いかかってくる睡魔とさくらの様子が気になって仕事が全く手に付かないんですよ~仕事なんてポイして早く帰りてぇ~~~~~

横浜にも市内の病院の先生方が持ち回りで当直して診察をしてくださっている大きな夜間動物病院があるにはあるんですよ。
それに小鉄とさくらの掛かり付け病院の本院は夜間もやってる大きな病院なんですが、悲しいかなどちらの病院もママさんの所からはかなり離れているんです。
車の運転をしないママさんなので、連れて行くにはタクシーを呼んで高速をぶっ飛ばしてもらうしか無いんですよね(><)
勿論一分一秒を争うような時には躊躇いなくかっ飛ばして貰いますが、もう少し市の中心部辺りに夜間動物病院作ってくれないかな~と常々思っているママさんです。





じゃ、前説が長くなっちゃったのでサクッと本日のネタいってみよ~♪

最近すっかりメタボキャラが定着しつつある我が家のお嬢様(笑)
それでもまだまだお子ちゃまなので遊び方は激しいんですが、以前遊んでいるさくらの姿をお披露目したところ 「 最近ジャンプしないね 」 とか、頑張ってジャンプしてるのに 「 ぜんぜん飛べてないじゃん! 」 とのご指摘を頂き、ママさんもその通りなんだよね~なんて思っておりました(^^;
で、そのことをさくらに伝えたところ、名誉挽回するからと言われ、ならばと羽根じゃらしで遊んでいるところをパパラッチさせていただきました(^^)v






おもちゃへの反応は良いんですけどね
2-19-1






キャッホォ~と気持ちは華麗に飛んでるつもりでも、悲しいかな足はしっかり大地に(笑)
2-19-2






このままじゃさすがに不味いと思ったのでしょう、今度は真剣に狙っております







あたちの華麗なジャンプ、しっかり目を開いて見てるでちゅよ!
2-19-3






きぇ~~~~~~ぃ!」                あっ…顔が見切れちゃった(^^;
2-19-4






しかし見事にジャンプしたのは1回だけで、その後は得意の寝技に持ち込み
2-19-5






手足の華麗な動きを披露しておりました(笑)
2-19-6






こんなんじゃあたちのファンが去っていくでちゅ」と再び立ち上がり
2-19-7






とりゃぁ~~~~!
2-19-8






きゃぁほぉ~~~」と華麗なジャンプを連発しておりました(笑)
2-19-9






と、ここまでは良かったんですが…その後は







はぁ~疲れたでちゅ
2-19-10






もう駄目でちゅ~」とオッサンと化して転がっておりました(笑)
2-19-11






そんな様子をいつものように巣穴から見ていた小鉄は…
2-19-12






あんなメタボにはなりたくないでしゅね」と冷ややかな視線を投げかけておりました(笑)
2-19-13



ってか、お前はメタボを目指して少しは太ってくれよ!


子猫の頃に比べると確かにジャンプの回数は減ってきてますが、大猫になった今もちゃんと大地から足が離れたジャンプをしております(笑)
ま、早い話がママさんのカメラの腕がジャンプに追いついてないだけなんですよね(^^;
子猫の時は近距離で撮っても全景が入るけど、大猫になっちゃったので近距離で撮ると上下が見切れた謎の腹写真ばかりになっちゃうんですよ~
やっぱ一人で振って&撮ってはキツイっす ノ(´д`) ヘヘヘ



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
最近さくらが遊んでるとドッスンドッスンと凄い音がするでしゅよ!あそこまでおデブになったら女も終わりでしゅ~と、ママをも敵に回すおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

猫もママも嬉しい箱♪
昨夜からの雨が朝方には雪に変わったようで、横浜市内でも海に近く比較的暖かいママさんの住んでる辺りも、今朝は車の屋根や空き地が薄っすら雪化粧するほどになっておりました 。○ヽ(☆'∀`☆。゚.o。雪。o.゚。○。
東京都内は降雪記録を更新したようですが、ママさん的には今年初めて雪らしい雪の中を歩きましたよ♪
ま、小学生じゃないからスキップとかはしてませんけどね(笑)
幸い車道や歩道に雪が積もることはなさそうでしたが、例によってママさんの勤めてる会社がある地域は市内でもグンと気温が低いですからね~
念のためパンプスは止めてスニーカー出勤にしました(^^)v
しか~し、会社の周りも空き地は1センチ位積もっているものの、車道も歩道も全く積雪なんてねぇ~じゃん!
まぁね、ママさんが用心すると所詮こんなもんよ (●`ε´●) ぶー
明日からはしばらく晴天が続きそうな横浜ですが、まだまだ気温は低めのようです。
今日のこの雪が今シーズン最後の雪となる事を祈りましょう(笑)



じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家にはニャンズにもママさんにも喜ばれる箱があります!
と言っても、ニャンズはキャッホォ~♪と遊べる外箱でママさんはと言うと…箱よりも中身の方にキャッホォ~♪と喜んでおります(笑)
そんな共に喜びを分かち合える素晴らしい箱が、我が家には何故か月一ぐらいのペースで出現するんですよ~不思議ですね(爆)
本日はそんな素敵な箱で遊ぶ様子を見て頂きましょう(^^)v






一番のお気に入りは当然このお方!入り込んでリフォームに精を出しております(笑)
2-18-1






ならばママさんもリフォームの手助けをしてあげましょうと、箱の真ん中に丸い窓を開けてあげました♪







こんなところに穴が出来たでちゅ♪
2-18-2






と、喜びを全身で表わすお子ちゃまが穴からダイブ(^^;
2-18-3






なんかメッチャ一人で盛り上がっておりました(笑)
2-18-4






そこへ 「 何事でしゅか? 」 と騒ぎを聞きつけてきた小鉄登場!
2-18-5






穴の開いた箱に興味津津のようで早速匂いチェック
2-18-6






しかぁ~~~~し、お子ちゃまと言えども強欲デビルですからね







これはあたちのでちゅ!」と独り占めダイブ(^^;
2-18-7






穴から顔を出し
2-18-8






しっかり占拠しておりました(笑)
2-18-9






何か問題あるでちゅか?」        山ほどあるけどね、今日のところは目を瞑ってあげましょう
2-18-10






その後この体勢がいたくお気に召したお嬢様は…







そのままおもちゃ箱まで移動し
2-18-11






必死に腕を伸ばし
2-18-12






ワインボトルをチョイスして遊んでおりました(^^;             さすがうちの子だわ(笑)
2-18-13






「この箱メッチャ楽しいでちゅ~♪」
2-18-14



ははは、こんなに喜んで遊んで貰えるとママさんも嬉しいわ~
本当は嫌だけど…かなりの苦痛なんだけど…でもニャンズの喜ぶ顔を見るために、ママさんこれからも頑張って痛飲するわ! p(*^-^*)q がんばっ♪

とはいえ、さすがにビールの空箱をリビングに転がしておくのも如何なものかと思い猫部屋に移動させて置いたんですが、そこで小鉄がいつものように地味に遊んでおりました(笑)
なんかなぁ~小鉄って昔みたいにキャッホォ~♪って弾けて遊ばなくなっちゃったな…
小鉄よ、老けこむにはまだまだ早過ぎますから~~~~ レ(゜゜レ) ガッツだぜぃ!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら老けこんでなんかいないでしゅよ!クールでダンディーな大人になったと言って欲しいでしゅね~そんな大人の色香漂うおいらにポチっとヨロシク (* ̄- ̄)y─┛~~ フッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ナイスな猫と我が家の家宝
今朝は一段と冷え込みが厳しかった関東地方、駅までの道程の間に冷たい風に晒されたノーガードの顔面が能面のようにのっぺり固まっておりました(笑)
東京は昨夜の雪で今年8日目の降雪日だったそうですが、そんなに降ってるんだ~
ドカ雪が降って一面真っ白の銀世界にでもなればそれなりにインパクトがあるけど、都心部では殆ど降っては直ぐ消え~の雪ですからね、あまり記憶に残ってないのかも(^^;
そんな横浜、明日の予報にも雪マークがあるんですよ~ってか、明日の予報何よ?って感じなんです
だって、晴れマークと雪マークと雨マークが並んでるんですよ!
これだけ載せときゃどれか一つぐらい当たるだろう的な予報なのか?それとも天気が目まぐるしく変わるってことなのか?
ま、ポジティブママさんは晴れマークを信じておきますか(笑)

そうそう、今朝5時ごろに地震があったんですよ!と言っても、震度2だったからそんなに揺れてないんですけどね(^^;
ちょうどそのころ、ケージから出てきたさくらと布団の中でイチャイチャしてたんですが、揺れるほんの一秒ぐらい前にさくらが急に驚いたように布団から飛び出したんですよ!
えっ?どうしたの?って思ったとたんグラグラ揺れたもんだからママさんもビックリ!
いやぁ~ナナも小鉄も地震には無反応だったのに、さくらは野生の感が残ってるのか人間が感じる前に地震を察知したようです(^^;
なんて勝手に都合の良いように思ってるけど、本当は野生の感じゃなくてビビりの感が働いただけなのかも(笑)
だって、揺れが収まった後も何故か暗い廊下の方を逃げ腰状態で警戒しながらタヌさん尻尾になってましたからね(^^;
誰かガタガタ音を立てながらやって来たと思ってビビっていたのかな (* ̄m ̄) ププッ
そのころ小鉄はと言うと…全く気にせずって言うか気がつかずタワーベッドの上でグーグー寝ておりました(笑)







さて、本日のネタイに行く前にみなさんに我が家に届いたばかりの素晴らしい家宝をお披露目させて頂こうと思います(^^)v

お友達の猫画家 『 猫まみれな生活 』 の田中秀治大先生にオーダーして描いて頂いた我が家のニャンズの絵です♪
秀さんのところの常連さんは既にそちらのブログでご覧になっていると思いますが、完成した作品が無事にママさんの手元に届きました!




『 浮世猫 小鉄・さくら 』です
2-17-7



秀さんは猫を浮世絵風に描き、さらに忍者猫にしてしまうという独自の世界を持っていらっしゃる猫描きの巨匠であり天才であります ☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!
そりゃもう素晴らしいタッチで、細かい毛の一本一本をまるでア○ランスの植毛の様にキャンパス上に生やしていく手の込んだ緻密な作業を繰り返し描かれていくので、出来上がったお猫様は本当に今にも動き出しそうなくらいリアルって言うか温もりがあるんですよ~
そんな細かい作業の下絵から完成までの過程を秀さんのブログのこちらから日を追って見ることが出来ますので、興味のある方は是非遊びに行って見てみてください(^^)v
この絵がこんな風に出来上がっていくんだ~っていう、作品の裏側が見られるのでなかなか興味深いですよ。
写真で見ても繊細な毛の感じが伝わってくるでしょ~でもね、これ実物手にとって見てみるとマジで鳥肌もんですよ w( ̄o ̄)w オオー!
ママさんも実際手にとって見た時、しばらくその見事なタッチに見惚れてしまいました!
そんな実物を見たい方は是非 『 ギャラリーママさんの家 』 へお越しください(笑)
まだどんな額に入れようかとあれこれ額を探してるところなので、額装が終わってちゃんと飾ったらまた写真をアップしますね!







じゃ、サクッと本日のネタいってみよ~(笑)



いつもの如くストーブ前を陣取って寝ているラブモード中のニャンズ
2-17-3






喧嘩っ早さがなくなれば可愛い乙女なのにな~残念!(笑)
2-17-2






そんなお二人さんの寝姿を見ながらおや?と思ったママさん







もう一度全景を見てみると…えっ?
2-17-1






ええっ?
2-17-4






えぇ~~~~~~~~~~っ!!!!!
2-17-5


さくらが小鉄の大事なところを手で隠しておりました(爆)

ママさんがモザイクを入れる手間を省いてくれたのか、それとも 「 ここはあたちだけのものでちゅよ 」 と独り占めしてるのか(笑)
それにしても見事すぎる手の位置に大爆笑でした ヾ(>▽<)oキャハッッッ♪






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの大事なところが狙われてるでしゅ!と思ったら隠してくれてたんでしゅね~さくらもたまには役に立つでしゅね~と感心したおいらにポチっとヨロシク "(・・、)ヾ(^^ )" ヨシヨシ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

広くなった寝床♪
今日も冷たい雨が降っている横浜、夜には雪もチラつくそうな ( ̄O ̄;) マジデ?
なんかここにきて一気に冬に戻ったって言うか、冬と梅雨が合体しちゃったっていうか、要するに一体いつまで寒くてジメジメ鬱陶しい日が続くんだよぉ~~~~~~と叫びたいママさんなのです q(`O´)p ガオー

ママさん毎朝某局の情報番組を見ながら出勤準備をしているんですが、今朝は冬季オリンピックの番組がやっており情報番組はお休みでした。
って、これでどの局か分かっちゃいますね(笑) ズームイン! -o_(・_-)
毎朝欠かさず見てるって言うか掛かってる番組なので、画面を見ていなくても聞こえて来る音声で 「 あっ、このコーナーがやってるから今は何分頃だな~ 」 って、時計を見なくても大体の時間が分かるんですよ(^^)v
それが今日みたいに特別番組になっちゃうと、一気に時間の間隔がおかしくなっちゃって朝からワラワラとパニクってしまったママさんです(^^;
ま、時差の関係があるから早朝のオリンピック番組は仕方ないんでしょうが…出来れば他局でお願いしたいものです(笑)
ってか、その前に自分で時計見て時間を確認しろってか ノ(´д`) ヘヘヘ





じゃ、本日のネタいっちゃうよ~♪

ご存じのように、さくらは夜寝る時だけケージに入って寝ております。
なんか小鉄は自由に好きなと所で寝てるのにさくらだけ可愛そうだな…と思う気持ちもあるんですが、子猫の頃からずっとそうやってきてるので本猫も違和感なくそれが当たり前のように寝ております。
試しに放し飼い(笑)して寝たこともあるんですが、真夜中に小鉄の寝込みを襲って大運動会に誘い迷惑を顧みず盛り上がったり、寝ているママさんの顔をペロペロ舐め倒したり、そこらへんの物をあれこれとひっくり返してみたりと小鉄もママさんもおちおち寝ていられなくてね(^^;
結局、みんなが一番安眠できるってことで今の状態が続いております。
それでも日中でも眠くなると入り込んで寝てますからね、案外気に入ってくれてるのかな?なんて勝手なことを思ってるんですが(笑)
で、そのケージもさすがにベビーニャンコの頃から使っていた物なので、大きく立派に成長を続けるさくらには非常に手狭になって来ましてね(^^;
なので貯まった楽天ポイントをポ~ンと使って新しいケージをゲットしました♪






早速さくらが住み心地の点検に(笑)
2-16-1






クンカクンカと匂いを確認し
2-16-2






ついでにペロペロと味見までしちゃう食いしん坊です(笑)
2-16-3






そんな様子をじっと見つめるダンディー小鉄
2-16-4






きっと楽しそうに点検しているさくらが羨ましかったんでしょうね~







さくらが居ない隙を見計らってちんまり座っておりました(笑)
2-16-5






コテちゅ~ここはあたちのお家でちゅよ
2-16-6






そんな言葉は右から左へ聞き流し気になる3階の点検に(^^;
2-16-7






基本の匂いチェックを終えると…
2-16-8






3階はおいらが貰ったでしゅ」と居座ってしまいました(^^;
2-16-9






ま、前の小さいケージの時も気になって何度か中に入ってましたからね、今回もこれは何でしゅか?と興味津津なんでしょう(笑)
で、それから数日後…







まさかまさかのケージ内ツーショット(^^)v   3階は譲って貰えなかったらしい(笑)
2-16-10






で、その日の夕方にはなんと同じケージ内で寝てるではないですか!!
2-16-11



まぁ、一緒に入ったのはこの時だけでしたが、それでもさくらが使ってない時は小鉄が入って寝ていたりと新しいケージは意外に大人気です(^^)v


今までのケージに比べるとかなり大きく寝室が狭くなってしまったんですが、あの小さなケージだと縦に寝るとお尻がはみ出しちゃってましたからね~
どうせ買うなら大き目の物の方が長く使えて良いだろうと思いこのサイズにしてみました。
って、言うほどデカクもないんですけどね(^^;
ま、いずれさくらをケージの外で自由に寝かせるようになったとしても、やっぱ多頭飼いの場合は隔離しなきゃならない時とかもあるでしょうから、無いよりかは有った方が何かと便利だと思いましてね!
ただ一つ心配なのは… 「 金魚鉢を大きくすると金魚は鉢の大きさに合わせてどんどん大きく成長する 」 の例えじゃないけど、広くなったケージに合わせてさくらがどんどんデカクなるんじゃないかと心配しております ンナワケナイヤロー!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらだけ新しいお家を買って貰ってずるいでしゅよ!居心地が良いお部屋ならおいらも欲しいでしゅ~でもさくらとの同居はちょっと無理なおいらにポチっとヨロシク (^▽^;)ゞ ポリポリ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ハートになった猫
なんだかスッキリしない天気が続きますよね~関東だけなのかな?
昨日も青空が出たと思って頑張って洗濯したのに、お昼過ぎには青空さん何処かへ行ってしまわれ結局浴室乾燥を作動する羽目に(><)
週間天気予報では金曜日までずっと曇りと雨マークのオンパレードだったから、今週も寒い一週間になりそうですね ε-(ーдー)ハァ


土曜日に小鉄が病院へ行って体重を計ったので、ついでにさくらの体重も図って記録しておこうと思ったんですが、最近年頃になってきたせいか体重計に乗るのを嫌がるんですよね~その気持ちママさんメッチャ良く分かるんだけど(笑)
でも、自分に甘く猫に厳しいママさんですから勿論無理やりにでも乗って頂きました(^^)v
がしかし、いつものように写真なんて撮ってる余裕もなく、デジタル数字がしっかり止まるまでじっとなんてしていてくれないので、今回はおおよその数字ですが…いちばん左の数字は間違いなく  になってましたよ(^^;
とっさに読み取った数字は4.15キロだったので、若干の誤差を差し引いても4キロ台突入は間違いなく、4.3キロだった小鉄兄ちゃんいよいよピンチです(笑)
最近小鉄のご飯をアレルギー体質の子に良いというナチュラルフードに変えてみたんですが、これがまたいい匂いで美味しそうなんですよ~
だから小鉄よりも食いしん坊のさくらが大喜びで食いつく食いつく(笑)
小鉄の健康を考え色んなフードを物色してるんですが、小鉄が食べてくれそうな当りを引く度にさくらがどんどんメタボ街道を突っ走ってしまうという悪いおまけが付いてきてしまうのでママさん非常に困っております(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近、傍で見ていても 「 ヤバっ!こりゃ止めないと流血事件に発展するぞ~ 」 ってなくらいの激しいマジバトルをするかと思えば、妙に仲良くくっついてラブ寝したりしている我が家のニャンズ。
仲が良いのか悪いのか、もはやママさんには理解不能でございます(笑)
ま、喧嘩もラブ寝も仕掛けるのはさくらの方で、小鉄はと言うと…若い娘っ子に振り回されてるオヤジって感じでしょうか(爆)
本日はそんな摩訶不思議兄妹の、ラブ寝シーンをご覧いただきましょう♪






最初は微妙な距離を開けて寝ていたニャンズ
2-15-2






そろそろミッション開始するでちゅよ
2-15-1






何を企んでいるのかと思ったら…







自然に添い寝体勢に入ったかと思うと、何とも見事なシンクロになってました(^^;
2-15-3






しかしここで睡魔に撃沈しマジ寝してしまったさくら(笑)
2-15-4






あたちとしたことがミッション中に寝ちゃったでちゅ~
2-15-5






でもやっぱ眠くて駄目でちゅ~グゥ…」と完全爆睡モードに(^^;
2-15-6






添い寝している小鉄の存在なんて忘れてしまったのか
2-15-8






得意の寝相パターンを披露し
2-15-7






あんよピ~ン
2-15-9






両手両足ダブルでピ~ン
2-15-10






そのまま小鉄に絡みついていき…
2-15-11






何と最後は見事なハート型に♪       尻尾生えちゃってるけど(笑)
2-15-12



バレンタインを意識してハート型に…ってな訳ないですよね(^^;

いやぁ~偶然とはいえ爆睡しながら最後の最後にハート型になっちゃうなんて、恐るべしさくらの寝相!ですよ~(笑)
それともこれこそがさくらのミッションだったのか???
ハラハラするマジバトルなんて止めて、ママさんのために毎日可愛いハートを作っておくれでないかい 八(^□^*) タノム!!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが寝ている間にこんな展開になっていたとは知らなかったでしゅ!さくらの寝相の悪さもたまには良い仕事をするでしゅね~と感心したおいらにポチっとヨロシク ( ^ー゜)b グッジョプ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

モテる男は辛いでしゅ~
昨日は粉雪が降ったりと本当に寒い一日だった横浜地方です。
朝から暖房フル稼働していたんですが、それでも薄ら寒かったですからね~
しかも外気と室内の温度の差が激しいから窓という窓は結露でビショビショになっちゃうし、一日中雑巾持って部屋中を走り回っていたママさんです(^^;
で、今日は一転して朝から青空が広がり気温も少し上がったようなので、朝からせっせと溜まった洗濯物と格闘しておりました(笑)
でも明日からまた天気が崩れ寒い日が続くみたいですからね、春の訪れはもう少し先になりそうですよ(><)

そんな極寒の中、昨日は小鉄のハゲ通院でした。
一日待てば今日晴れるのは分かっていたんですけどね、チョッと思うところがあって強引に連行です!
でも極寒の中連れ歩いて風邪を引かれちゃ大変なので、キャリーバックにはフカフカ毛布を敷いてチンするアンカを入れての万全体制で臨みました(^^)v
お陰で小鉄の体重+アンカ(約1キロ)の重さでずっしり重いバックを肩に掛け、自分のバックを持って傘を差して状態だったので病院に着くとママさんヨレヨレ(笑)
往復でも徒歩15分ほどなんですが肩凝り筋肉痛と、一夜明けた今も老体が悲鳴を上げ続けております~
ま、普段雨の日に傘を差してるだけで肩凝りになる柔なママさんですからね、次からはアンカは止めておこうと心に誓いました ノ(´д`) ヘヘヘ
そんな思いをしてまで行ったのにいつもの先生がお休みで代打先生でした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でもまぁ、他の先生の意見も聞きたくて別の病院に連れて行ってみようかと思っていたところだったので、ある意味丁度良かったのかも(^^)v
結果的には今の 「 1ヶ月~1ヵ月半に一度のペースでステロイドの注射を打つ 」 治療方法に頼るしかなく、皮膚病というのは本当に厄介な病気で原因を特定するのも難しく治療法にしてもこれといった画期的なものはないとのことでした。
ただ今回診て下さった代打先生は、出来るだけステロイド注射の接種間隔を開けるためにと軟膏を処方してくれました ( と言っても、それもステロイドが入ってるけど(^^; )
小鉄の場合、腕とお腹のハゲはアレルギーや菌の繁殖から発疹が出来て痒みを伴うもので、足の内側外側のハゲは舐めすぎによるストレス性のものらしいです。
薬が切れてくると発疹が出てきて痒みも増してくるので舐め捲くって更に悪化。
で、その痒みのストレスを発散させるべく他の場所を舐めてハゲを作ってしまうという悪循環のようです。
それと、チョッと気になっているのは最近小鉄とさくらのマジバトルがそりゃもう止めなきゃヤバイってなくらい凄まじい激しさなんですよ!
で、間に入って何とかバトルを止めさせると、小鉄は自分の気持ちを落ち着かせようと益々ペロペロ舐めるんですよね(><)
それら多様の原因が重なってるようで、なかなか厄介なことになっております(^^;
ま、性格・体質的なことも関係してるので先生からもハゲは一生の付き合いになるだろうと言われて、ならばとことん付き合ってやるぜぃ!と覚悟はしてますが、出来れば治してあげたいですからね…
しばらくは往生際の悪い動物病院ジプシーになりそうな予感がするママさんです(笑)
そうそう、ついでに小鉄の変態モミモミに付いても相談してみたんですが、去勢した猫は普通そういう本能がなくなる筈なのに…と不思議がられちゃいました(^^;
そんな常識をも覆す小鉄の変態度、やっぱ奴は只者じゃなかったか~~~(爆)





ささ、重たい話はこれくらいにして、本日のネタいってみよ~♪

今日は年に一度のバレンタインデー
小鉄ラブのママさん、毎年張り切って超豪華なチョコをプレゼントしております(*^.^*)ウフッ
がしかし、今年は強力なライバルが出現しちゃいましたからね~
さてさて小鉄はママさんがあげたチョコとさくらがあげたチョコ、どちらのチョコを選んでくれるでしょうね~ o(*^^*)o ワクワク






小鉄、ママとさくらからのバレンタインの本命チョコですよ~♪
2-14-1






今年は2個もあるでしゅ~♪」          そうよ~どっちを受け取る?やっぱ大きい方よね~
2-14-2






どっちが良いか決めるの難しいでしゅね」       こらこら、ママのチョコに乗るんじゃないよ!
2-14-3






カウンターの上じゃ狭いので場所を移動して、小鉄にどちらの本命チョコを受け取るのかを決めてもらうことに(^^)v







青い方が美味しそうな匂いがするでちゅよ」      だからママのあげたチョコに乗るなってば!
2-14-4






どちらか決めろと言われても困るでしゅ
2-14-5






はぁ~どっこらしょ」                おいおい、何でそんなところで寝転ぶんだよ(^^;
2-14-6






ほらほら、近くて取り易いのに決めちゃいまちょ♪」        あぁ~~~それは反則だよ!
2-14-7






コテちゅが食べないならあたちが食べちゃうでちゅよ
2-14-8






がぶっ!
2-14-9






どっちを選んでもおいらチョコは食べられないでしゅよ」        
2-14-10






でも枕にはなりそうでちゅよ♪
2-14-11




そうそう、枕に丁度いい高さでしょ♪って、ママがあげたチョコを勝手に枕にするな~!


あはは、こんなしょうもないネタのためにわざわざコンビにまで行って安っぽいチョコを買ってきたアホなママさんです(笑)
ま、自分のお腹に入ると思えばそんな労力も惜しまない奴なんですよ(^^;
毎年小鉄へプレゼントという名目でマイチョコを買っているママさん、ぶっちゃけ会社の義理チョコ合計金額より高価です(笑)
今年はさくらの分という名目で更にチョコが増えたので、チョコ好きなママさんルンルンなんです♪
チョコってビールの摘みに最高なんですよね~あぁ…また痛飲しちゃいそうだわ(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
毎年ママがチョコを見せびらかすだけで何もおいらにくれないんでしゅよ!ママの愛なんてそんなものかと密かに幻滅しているおいらにポチっとヨロシク (ノ_-;)ハア…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

猫草大好き!
いきなり極寒が戻ってきた横浜、冷蔵庫の中より寒いっす(笑)
昨日は都内でも雪がチラついたそうですが、こっちはみぞれ混じりの冷たい雨でした!
で、今朝もその雨が若干残っていたんですが、何と半分雪になりかけのみぞれ ( なんじゃそれ~(笑) ) になってましたよ!!
この先の週間天気予報を見ると週末から来週にかけて雪マークがチラホラお目見えしてるし~先日そこまで来ていた春は、自分の登場が早過ぎたことに気付いたのか何処かへ去って行っちゃったようです(^^;
そんな極寒の日に、ママさんうっかりエアコンのタイマーセットを暖かい日バージョンのままでセットして来ちゃったのよ L(>0<)」オーマイガッ!
日差しも全くなく日中の気温が5度もないっていうのに、3時半までエアコンなし…頼むから布団とかに潜って寒さを凌いでいてくれ~風邪引くなよ~~~ <(_ _)> マジスマネー



昨日の祝日は憲法記念の日だったんですね~
最近はカレンダーを見て赤字になってると 「 やったぁ~休みだ♪ 」 と思うくらいで何の日かなんて気にしませんからね(^^;
週中に休みがあるのは嬉しいですが、その休みが木曜日だったりするとついでに金曜日も休みにしてくれよ~と欲が出てしまう強欲ママさんです(笑)
昨日は生憎の天気だったし、ニャンズは早朝大運動会の疲れか寝てばかりで遊んでくれないし~と時間を持て余していたので、それじゃ重い腰を上げて猫部屋でも片づけるかな~と思った瞬間、激しい睡魔に襲われニャンズと転寝をしてしまいました ノ(´д`) ヘヘヘ
やっぱこうも寒いと人間も本能で体力を温存しようとするのね ナンデヤネン( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

快晴だった先週末の日曜日に撮った写真ですが…まだセーフよね(笑)

兄妹で仲良く猫草を食べてるところをちょっくらパパラッチしてみました!
小鉄もさくらも猫草大好きなんですけどね、なんか食ってるって言うよりも殆ど毟って遊んでるっていう感じで、食べ終わった後には毟られた猫草が散乱しております(笑)






差し込む日差しの中で日光浴をする小鉄と雑巾で遊ぶさくら   
2-12-1






猫草さんにも日光を浴びて頂こうと思い側に置いておくと…







早速猫草を囲んでサラダ食べ放題スタートです(笑)
2-12-2






小鉄~お口に猫草が突き刺さってますよ~
2-12-3






さくらもペロンチョ
2-12-4






小鉄もペロンチョと美味しそうに食い千切って食べております
2-12-5






そこまで顔を突っ込まなくても食えるのに…」と、呆れて見ている小鉄(笑)
2-12-6






負けじと小鉄も必死に食らいつき
2-12-7






美味しそうに食べ続けておりました♪
2-12-8



いつもはさくらのご飯台に置いてあるんですが、2ニャンで争うようにして食べるので常にひっくり返っております(笑)
こういう時、ママさん愛用の無印良品の猫草だと砂とか水が零れる心配がないので助かるんですよね~
最近は度々買いに行くのが面倒なので、無印のネットショップで超大人買いの箱単位で買っております(爆)









≪ おまけの動画 ≫




珍しく小鉄が楽しそうに遊んでいたので動画に撮ってみました♪
いつもさくらが楽しそうにキャッホォ~♪しながら遊んでいる 『 パタパタとんぼ 』 のなれの果てのお虫くん。
たまたま転がってるのを拾って下駄箱の上に置いておいたんですが、それを見つけた小鉄がなんと贅沢にも2個のお虫くんを独り占めして遊んでおりました(笑)
ちょっと長いうえに玄関の電気の関係で薄暗くて見難いんですが、良かったらお時間のある時にでも見てやってください(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意ください)











側でさくらが遊びたくてウズウズしてたんですよ
でも兄ちゃんが楽しそうに遊んでるからジッと我慢してるみたいで、たまには空気が読めるんだ~と感心しました(笑)
ってか、お虫くん2個あるんだから一個ずつで仲良く遊べばいいのに独り占めしちゃって…小鉄って意外とケチだったのね(^^;


で、こっちはおまけの動画の更におまけです(笑)
遊ぶのを諦めて去って行くさくらの意味不明のジャンプを見てやってください(^^;










何もわざわざ兄ちゃんを飛び越して行かなくてもいいのに、もしかしてお虫くんを貸してくれなかった兄ちゃんへの嫌がらせか?(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらはちゃんと一本ずつ食べてるでしゅよ~食い千切って散らかしてるのはさくらなんでしゅ!女の子らしく食えよ~と思うけど言えないおいらにポチっとヨロシク ( ^ x ^ ) ナイショ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

魅惑のキャンディー♪
最近ウィルスがジワジワ迫ってくる恐怖に戦いているママさんです。
会社の社員の一人が風邪を引いたようで、毎日コンコンゲホゲホとかなり激しく咳き込んでるんですよ~しかもマスクもしないで!
常識ある大人なら周りに移らないよう配慮すべきだと思うんですけどね~
ま、その人の普段の態度を見知ってるだけに、今更常識云々を求めても無駄なような気がしますけど(^^;
そのウィルス保持者のせいで、まず前の席に座っている上司が感染し発症したようで昨日からマスクをしてヨレヨレ状態で出勤しておりました。
そしてウィルス保持者の後ろの席の方も初期症状が出始めてるようです ヒィィ~(゚□゚;ノ)ノ 
で、チョッと喉にイガイガを感じ始めたママさん、これはヤバイと思い新型インフルエンザ流行の頃より欠かさずやって来たうがい手洗いを更に入念にし、昨夜は念のため風邪薬を飲んで寝ました(^^)v
今日は会社も休みだから、これでたっぷり睡眠を取れば大丈夫だ~と思ったのに…朝もはよからニャンズに叩き起こされ、しかも周りの迷惑を考えずに大運動会&マジバトルを展開するので、その度に起きていっては仲裁したりニャンズを別々の部屋に隔離したりと大忙しでゆっくり寝てる暇なんてありませんでした(><)
これで確信しましたよ!もしママさんが風邪でダウンして寝込むようなことになっても、奴らはゆっくり休ませてくれないだろう…とね(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日お友達から可愛い手作りキャンディーを頂きました ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
と言っても、勿論ママさんが食べるキャンディーではなく ( しっかり別のお菓子を貰ったけど(笑) ) 、ニャンズが泥酔して喜ぶキャンディーです(^^)v






泥酔グッズ好きの小鉄、しっかり抱え込んでペロペロしております(笑)
2-11-1






もうね、あっという間に涎でデロデロにされちゃいましたよ
2-11-2






しかも段々目付きが悪くなってきてるし(^^;
2-11-3






そんな所へ酔っ払いより性質の悪いKY娘登場(笑)
2-11-4






さくらにはピンクのキャンディーがあるよ~と釣ってみたら
2-11-5






こっちの思惑通りガッツリ喰らい付いてきました(笑)
2-11-6






ほれほれ~と焦らしていたら…







これはあたちのでちゅ!」と手から奪い取り
2-11-7






一人でガジガジ酔いどれておりました(^^;        目が据わってきてる(笑)
2-11-8




誰に似たのか…やっぱ我が家のニャンズは泥酔グッズがお好きだわ~(笑)
Mさん、素敵なキャンディーありがとうございました♪
既に両方とも涎でデロデロになっちゃったけど、天気の良い日に日干しして大切に使わせていただきますね(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
最近泥酔グッズがどんどん増えておいら嬉しいでしゅ♪さくらもおいらみたいに大人の嗜み方を覚えてくれたらいいのにな~と思っているおいらにポチっとヨロシク (=^~^)o∀ウィー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

モフらせて頂きます♪
昨日の横浜、なんと最高気温が20度を超えましたよ~
2月と言えば一年で一番雪が多く寒いっていうイメージなのに、一体この冬はどうしちゃったんでしょうね?
で、昨日の暑さが続くと思ったのか、今朝の通勤電車の中に半袖のTシャツ一枚のおばちゃんが居たんですが…今日は一気に10度気温が下がって最高気温は10度前後の予報ですから~~~~おばちゃん残念!(笑)
一日で10度も気温が上がったり下がったりされたら体調がおかしくなりそうですよね(^^;


そうそう、ちょっと聞いてくださいよ~昨日メッチャムカつくことがあったんですよ!
郵便局の宅配サービスでゆうパックって有るじゃないですか。
ネットで買い物なんかをするとそのショップが提携しているのかたまにゆうパックで送られてくることがあるんですが、このゆうパックの配達員さんがマンションの宅配BOXを絶対に使わずいつも不在通知を入れて持ち帰っちゃうんですよ!
そういう再配達とかの煩わしさを解消すべく、今のマンションには殆ど宅配BOXが設置されていて、飛脚さんも黒猫さんもペリカンさんもみんなちゃんと使ってくれてるじゃん!
で、何故に使わないのか不思議だったので、以前郵便局のHPから問い合わせたことがあってその時の回答が 「 マンションの敷地内にある宅配BOXであれば使用しますよ 」 との返答でした。
勿論ママさんが住んでいるマンションの宅配BOXは敷地内にっていうかマンション内にありますよ!
でも使ってねぇ~じゃん!と思いつつ月日は流れ、昨日チョット急ぎの荷物がこれまた運の悪いことにゆうパックで届きましてね
案の定、不在通知を入れて持ち帰られちゃってました。
さすがにまた頭に来ちゃって同じところに問い合わせてみたところ、今度の回答が 「 宅配BOXを使用するには某3社(多分宅配BOXの大手なんだと思います)以外の宅配BOXの場合は事前に書面にて申し込む必要があるので使用されるなら申し込んでください 」 とのことでした。
チョット待ってよ郵便局さんよ~!そうなら最初の問い合わせの時にちゃんとそう説明しろっちゅ~んだよ!
ってか、ポストに入らない郵便物は宅配BOXに入れてるだろうがぁ~ウラァァアア!!q(メ▼▼)
もうね、ゆうパックほど融通が利かずムカつく業者はないので出来れば使いたくないんですけどね、ママさんがいつもお買いものをするショップの中の2店舗が何故かいつもゆうパックなんですよ(^^;
民営化したんならもう少し融通の利いた対応をしろっちゅ~の q(`O´)p プンプン






じゃ、怒りを鎮めて本日のネタいってみよ~♪

みなさんのお宅の猫ちゃん、モフモフさせてくれます?
小鉄は起きてる時は嫌がるんですが、睡魔と闘ってるような朦朧としたところを襲えばモフモフし放題なんです♪
ストーブ前で転がってる小鉄を発見したので早速モフらせて頂くとしましょう(笑)






よしよし、完璧に熟睡モードに入ってますよ~
2-10-1






あのもっこりした腹がママさんを呼んでおります(笑)
2-10-2






では失礼して、モフモフ♪モフモフ♪ランランラン♪
2-10-3






気持が良いのか腹を見せたままこんなポーズでデロ~ンと溶けておりました(笑)
2-10-4






で、こうなると気になるのがさくらの反応ですよね~
モフモフさせてくれるんでしょうか?早速猫部屋に転がってるさくらを襲ってみましょう!






あふっ…」と、一瞬気持良さそうな反応を示すものの、直ぐに我に返って
2-10-5






あたちをモフろうなんて100万年早いでちゅよ!」と猛反撃に遭いました(^^;
2-10-6



さくらも機嫌が良い時はモフらせてくれるんですけどね~
うっかりハイテンションの時やガルゥゥ~~モードの時に手を出してしまうと、見事な歯形をくっきり刻印してくださいます(^^;
どうやら今回転がっていたのは睡魔でもなマッタリでもなく、ハイテンション中の中休みだったらしいです(笑)
小鉄のお腹は柔らかくモフ毛もフサフサしてるからモフ欲が湧くんですが、さくらのお腹って子猫だからなのかモフ毛もなくしかも常にパンパンに張っていて硬いんですよね(^^;
大人になればこの張りも無くなりタルンタルンの腹になってくるんでしょうかね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
寝込みを襲われてモフられちゃったでしゅ~でも気持が良いから許すでしゅ!お子ちゃまにはこの気持ち良さが分からないんでしゅよ~と思ってるおいらにポチっとヨロシク (o^-^o) ウフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

エノコロ草きゃっほぉ~♪
今朝は換気口に逆流してくる風のバコンバコンという音で目が覚めたママさんです(^^;
春一番とまではいかないでしょうが、かなりの強風が吹き荒れてる横浜。
ってことは…間違いなく憎きミクロの悪魔も飛んで来やがるな!!と、朝から戦々恐々としております(笑)
暖かい南風が吹き込んでるので気温もぐんぐん上がり、なんと今日の最高気温は18度に達するそうですよ~
こりゃコートを着てきたのは失敗だったかな~と一瞬思いましたが、いくら日中の気温が上がったと言っても、やっぱ日が沈むとそれなりの気温になるでしょうからね(^^;



さてさて、昨日も午後から会社のPCの修復作業に追われ途中から訪問活動ができず、一部のお友達のところでは読み逃げポチ逃げで失礼しちゃいました~ごめんなさい <(_ _)>
おまけにポチ逃げコメントもさくらがPC前を陣取って退いてくれないので、障害物越しに打ち込んでいたので誤字だらけだったかも ノ(´д`) ヘヘヘ
それにしても会社のPCいい加減にして欲しいわ~~~
こんなに不具合が続くなら、もう新しいPC要らないから前に使っていたPCを返してくださいな!ってお願いしたいくらいですよ(><)
新しいPCと言ってもOSはWindowsXPで今までと同じなので、使っていたソフトには何ら影響がないはずなのに~~~
しかもDELLのPCってめっちゃ怪しいのよ~(笑)
WindowsVistaと表記されたデスクトップなのに、希望すればDELLの方でXPにダウングレードしますよ!っていう触れ込みで売ってるんですよ~(^^;
多分もうXPは生産してないからDELLが考えた苦肉の策だと思うんだけど…それをチョイスした社長も社長だよな(笑)
なんかその関係で不具合が出てるんじゃないかと疑いたくなりますよ~
2月に入ってからPCが壊れてばかりで仕事が全然進んでない気がするママさんです(笑)
2月ってただでさえ日数が少ないのに…こんなんで月末大丈夫なんだろうか(^^;
そうそう、記事を書いてる最中にハングしてしまうっていう不具合は、やっぱウイルスソフト「ノートン」が悪さをしていたみたいで、ノートンを削除したらハングしなくなりました(^^)v







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

お友達のyomogiさんが小鉄とさくらにと巷で話題の 「 エノコロ草じゃらし 」 をプレゼントして下さいました(^^)v
前にお友達のブログで拝見して欲しいな~と思っていただけにすっごく嬉しかったです♪
早速小鉄とさくらに思いっきり遊んでいただきましょう~






これが噂のエノコロ草じゃらし~♪     写り込んでる耳はスルーしてやって下さい(笑)
2-9-1






最初は兄ちゃんから!って思ったんですが、袋から出した瞬間にこのお方のテンションが跳ね上がってしまったので、先ずはさくらから遊ばせて見ました(^^)v







もうね、振る前から立ち上がって待ってるんですよ(^^;
2-9-2






で、ぶら下がらんばかりの勢いでガッチリ掴んでます(笑)
2-9-3






ほらほらこっちだよ~と誘っておいて
2-9-4






違う方に移動させると…あはは、目でしっかり追ってます(笑)
2-9-5






きえぇ~~~ぃ!と遊ぶさくらの後ろで
2-9-6






何故かずっとカメラ目線の小鉄が(^^;
2-9-7






カメラを見てるのか?さくらを見てるのか?と思ったら…







じゃらしと共に視線が移動!しっかりじゃらしを見てるようでした(笑)
2-9-8






ならばと選手交代!と、小鉄にフリフリしてあげました♪
2-9-9






しかし、小鉄が反応する前にさくらが反応しちゃいましたよ(^^;
2-9-10






あたちが遊ぶんでちゅ~~~
2-9-11






この後、さくらが疲れてへたばってる間に小鉄も遊びましたのでご安心を(^^)v







その時の様子をGIFアニメにしてみました♪
2-9-12



さくらの激しさには全然適いませんが、小鉄もそれなりに楽しめたようです(^^)v
yomogiさん、素敵な物をありがとうございました~
これを与えておけばさくらは一人でエンドレスで暴れ捲くっているので、結構いいダイエットになりそうです(笑)







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも遊びたいのにさくらがすぐに飛んで来るんでしゅ!しかも咥えて何処かに行っちゃうし~じゃらしにも所有権を認めて欲しいおいらにポチっとヨロシク ヾ(`◇´) ソレオイラノデシュ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ウキウキバードウォッチング♪
今日から暖かくなると言っていたのに今朝はメッチャ寒かった横浜、手袋がないと手が悴んじゃうほどの冷え込みでした!
なんで?と天気予報に耳を傾けてみると、どうやら暖かくなるのは午後3時頃のような(^^;
思わず 「 なんじゃそれ~~~ 」 って突っ込んだことは言うまでもないですよね~(笑)
今週は天気が崩れる代わりに気温が高めになるらしいけど、寒くて快晴が良いのか雨でも暖かい方が良いのか…ちょっとした究極の選択ですよね (ーΩー )ウゥーン



最近電車に乗っていて思うんですが、エスキモーが被るようなフサフサが周りに付いたフード付きのコートがあるじゃないですか!
あれを着てる人はあのフードが結構周りの人達に迷惑を掛けてることに気づいてるんでしょうかね?
例えば座席で入口に近い方の端に座ってると、入ってすぐの所っていうか座席の側面を背もたれにして立ってる人が居るんですよね!
それ自体は別に何ら問題はないんですが、その立ってる人がエスキモー張りのフードの付いたコートを着ていると、そのフードの部分が見事に座席側に割り込んでくるんですよ!
あのフサフサが顔の辺りでモゾモゾ動いたりするともう鬱陶しいったらありゃしない!
バックなんかでもそうなんですが、意外にそういったものが周りの人に迷惑を掛けてるっていう自覚を持って頂けたらな~と思うママさん、今朝はそこに立っていた人に側頭部にひじ打ちを喰らわせられました(><)
わざとじゃないにしても、当たったのが分かるだろうが!だったら謝れっちゅ~んだよ!
と、月曜の朝からめっちゃ不愉快な思いをさせられ一気にテンションガタ落ちになったママさんです ンモォー!! o(*≧д≦)o″))





じゃ、気を取り直して本日のネタいってみよ~♪

お天気が良い日は日が差し込んで室内がかなり暖かくなる我が家も、生憎とお昼過ぎには日差しが通り過ぎて行ってしまうんですよね(^^;
それでもしっかり温まったお部屋は意外に暖かく…






残った温もりを堪能いしつつ窓辺で爆睡する小鉄(笑)
2-8-1






で、当然セットのようにくっついているこのお方も居る訳で(笑)







寝ている小鉄の横で何かをガン見しております!
2-8-2






寝ている場合じゃないようで起きあがっちゃいましたよ~
2-8-3






おまけに 「 ケケケ 」 と可愛い威嚇まで始りましたよ(^^;
2-8-4






何を見てるのかと視線を追ってみると…







居ましたよ~カラスさん♪
2-8-5






そりゃもうカラスに熱い視線を投げかけ
2-8-6






真剣にバードウォッチングしてたんですが…
2-8-7






お前さんどんだけ視力が良いんだよ~~~~~!!
2-8-8




上のカラスの写真はデジカメの望遠をMAXまで上げて撮ったもので、実際普通に見ると↑こんな風に何が何だか分からない黒い点が見えるだけなんですよ(^^;
そんなコメ粒より小さいカラスを即座に見つけ威嚇までしちゃうさくらって…なんか狩猟本能に長けてるって言うか男らしくて素敵だわ~(笑)
で、正真正銘の男の子である小鉄はと言うと、さくらがケケケと威嚇しようが全く気にせず惰眠をむざぼっておられました(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
バードウォッチングも良いけどしっかり睡眠をとるのもお肌のためには必要なんでしゅよ!アイドルはお肌も大事でしゅ~と思っているおいらにポチっとヨロシク (=´∇`=) ニャン♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

今更ですが(^^;
この週末、この冬一番の寒気団が日本列島を覆うと天気予報で言っていましたが、いやぁ~マジで昨日は半端ない寒さでしたよ!
朝起きて一番に洗濯物を干しにテラスに出たんですが、そのまま凍死しちゃうんじゃないかと思うくらいの寒さに思わずその場足踏みをしながらダッシュで干したママさんです(笑)
で、今朝は幾分気温が上がったようで、日の当たる窓辺に居るとポカポカし過ぎて暑いくらいなんですよね~
ってか、朝から回転の鈍い脳みそを酷使しながらバタバタと忙しく動き回ってるせいもあるかな(^^;
体力と知力を使い果たして、今は抜け殻みたいにボォ~っとしております(笑)





じゃ、本日のネタサクっといっちゃうぞ~♪

さて、本日のネタはタイトルを見て 「 何だ? 」 って思われた方もいらっしゃるでしょう(笑)
実は写真や動画を撮っておきながら、タイムリーで記事に出来ず泣く泣くボツBOXに押しやられる運命になった可哀想なネタを救済すべく立ち上げた 『 今更ですが…シリーズ 』 です(^^)v 
ま、早い話が 「 今更○○かい! 」 と突っ込まれるのを覚悟で載せちゃえ~と言う、ネタに困ったママさんの強引企画です(笑)


シリーズ第一弾は、先日横浜に初雪が降った日に撮った写真です。
こんな快晴の日に雪ネタっていうのもどうかと思うけど、まぁ気にしない気にしない(笑)

この日降雪のピークが深夜だった為、翌朝一面銀世界となった写真と合わせて記事にしようと目論んでいたのに、思惑が外れ全く雪が積もっておらず、おまけに平日だったために写真をPCに取り込んでる時間がなくボツになっていたネタです(^^;
さくらが猫成初の雪を経験した様子を見てやってくださいませ♪

窓の外を見たらかなり雪が降っていたので、カーテン全開にし結露まで綺麗に拭き取ってニャンズに雪を見せてあげました(^^)v






早速小鉄とさくらが見張り台にやってきましたよ♪
2-7-1






しかし、小鉄は何度か見てるからか直ぐに去っていき残ったさくらは…







窓の外をガン見です(笑)
2-7-2






大きなボタン雪が舞うたびに
2-7-3






身を乗り出したり
2-7-4






追いかけてみたりと
2-7-5






それはもう楽しそうというよりも不思議そうに見ておりました(笑)
2-7-6





そんなさくらの様子を動画にまで撮っていたんですよ(^^;
ま、ただただ雪を見てるだけの動画なんですが、お時間がありましたら見てやってくださいませ!
(音声が入っておりますのでご注意ください)








写真だと上手く写らなかった雪も、動画だとよく見えたでしょ~
これだけ降っていたから絶対翌日は一面銀世界だと思ってチョッと楽しみにしてたのに、まさかまさかの積雪ゼロ(笑)
さくらに一面銀世界を見せてあげたり、雪を持ってきて舐めさせてあげたりしたかったのに残念!
ま、そんな訳でしてタイムリーの記事に出来ませんでしたので、今更ですがちゃっかりネタにしちゃいました(^^;







今更ですが…シリーズ、おまけネタ(笑)






節分の日に誰もお面を被ってくれなくて、仕方なくワンちゃんに被せて記念撮影(^^)v
2-7-7



ってか、この写真を撮ったことをすっかり忘れておりました(^^;



今後もこんな形で更新のタイミングを逃した写真や動画を救済していくかも知れませんが、そのときは 「 今更かい! 」 と突っ込みつつも、温かい目で見てやってくださいませ(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママはパシャパシャ写真を撮るくせにタイムリーで記事に出来ずボツにしちゃうでしゅよ!撮られる側としても何とか救済して欲しいな~と思っていたおいらにポチっとヨロシク ヘ(*^0^*)v ヤッター

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


悪いのは誰だ?
日本列島全体が強い寒気団に囲まれちゃってるのか、全国的に記録的な寒さになってますよね~ さむーいっ!!((p(>_<)q))
北海道のとあると町では最低気温がマイナス30度を記録したんですって!
氷点下〇度でガタガタいってる温室育ちのママさんには想像つかない寒さですよ(^^;
来週には寒さも和らぐみたいなので、みなさ~ん頑張ってこの寒さを乗り切りましょうね!
そんな寒い中、ここ最近毎朝4時半に起こされてるママさんです(><)
どうもさくらの体内時計が一時間ほど狂ってしまったようで、今まで起きだすのが5時半頃だったのに最近じゃ4時半にはガサゴソ動きだしてケージの中から 「 開けて~出して~ 」 アピールが始まるんですよ~    
で、こっちも後一時間は寝ていたいのでさっさとドアを開けて外に出してあげるんですが、そうすると今度は小鉄を起こしに行っちゃって早朝大運動会の開催 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
どうやったら体内時計の狂いって直せるんでしょうね ウーン /(-_-)\





じゃ、今日も激寝むなのでサクッと本日のネタにいっちゃうぞ~♪

最近のニャンズはストーブ前で転がってばかりで小鉄ベッドを使ってくれないから、楽しみにしている猫団子がなかなか出来ないんですよね~
でもまぁ、くっつきショットは見られるから贅沢は言っちゃいけませんかね ノ(´д`) ヘヘヘ

本日はそんなくっつきショット満載でお届けしましょう(^^)v






何やら珍しく友好的にくっついてるお二人さん(笑)
2-5-1






と思ったら、なぜか小鉄がイカ耳に(^^;
2-5-2






ママが写真撮ってるからコテちゅが怒ってるんでちゅよ!」     えっ!そうなの?
2-5-3






そうでちゅよね~コテちゅ♪」                   違うよね??(^^;
2-5-4






「止めないと今度はあたちが怒るでちゅよ!」    ってか、最初からさくらしか怒ってないし(^^;
2-5-5






と、言いたいことだけ言って夢の中に戻っていった(笑)   だからなんでイカ耳なんだよ~
2-5-6






ま、そんな戯言には耳を貸さないママさん。もちろん撮り続けましたとも(笑)
2-5-7






で、呆れたお二人さん何故か揃ってデジカメのストラップにロックオンしておりました(^^;
2-5-8



ま、たわいもない日常のひとコマなんですけどね~
何が言いたいのかというと 「 そんな平和な日もたまにはあるさ♪ 」 ってことです(笑)
それにしても、いつ見てもさくらの眼力って凄いな~迫力満点だわ!
ってか、これってただ単に目つきが悪いだけか ψ(*`ー´)ψ ウケケ



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらがなぜイカ耳になってたか知りたいでしゅか?それはでしゅね…家内平和のために内緒でしゅよ~と意味深な発言をするおいらにポチっとヨロシク (* ̄- ̄)y─┛~~ フッフッフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

意外にお気に入り?
今日から暦の上では春だというのに、関東地方は氷点下の朝を迎えております(^^;
今まで春を思わせるような暖かい日が散々あったのに、いよいよ春だぁ~っとなった途端にいきなり氷点下ってなんやねん ヽ(´o`; オイオイ
今週はずっと氷点下ぎりぎの最低気温が続きそうな横浜です(><)

みなさ~ん、昨日の節分は豆撒きしましたか?
ママさん毎年さぼってやらなかったんですが、今年はさくらも居ることだし面白そうだからやってみようかな~なんていう期待を胸に豆を撒いてみました♪
いやぁ~もう想像通りっていうか想像以上のニャンズの反応に、 「 鬼は外~福は内 」 なんて言葉も忘れて 「 次はあっちだ~こっちに行くぞ~ 」 的なノリで豆を巻いてたおバカなママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ
で、歳の数だけ豆を食べるっていうのは…そんなに食ったらお腹を壊しそうなのでやめておきました(笑)



ところで、昨日帰ったら猫トイレの前にウンチが…
もしかして誰か粗相をしちゃったかな?と思ったんですが、転がってるウンチにはしっかり猫砂が付いていたのでどうやらトイレ内から飛び出した模様(^^;
しかもよく見るとトイレのフードにもウンチが飛び散ってるじゃありませんか!!
いったい何があったんだ?どうやったらウンチがフードに飛び散るんだよ~~~~
察するに、小鉄が緩いウンチをした後にさくらが 「 臭いでちゅ!隠さなきゃ~ 」 と盛大にホリホリしちゃってウンチが飛び散ったんじゃないかと思うんですが…誰も本当のことを話してくれないので真相は謎のままです(笑)
あと、絨毯の数か所にウンチが擦り付いたような跡があったので、やっぱ小鉄の揺るウンはまだ続いてるみたいだな…
ま、緩いと言ってもちゃんと形状はあるのでもう少し様子を見てみましょう。毎週末病院じゃストレスが溜まって余計に下痢しそうだしね(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~
昨日の予告通り、恵方巻きネタ引っ張らせていただきます(笑)

一番に遊んで満足してその場を去って行った小鉄ですが、しばらくすると舞い戻ってきてこんなことになってました(^^;






恵方巻きを温めても雛は孵りませんよ~(笑)
2-4-1






さくらに取られないように隠してるんでしゅよ」        なるほど!…って隠れてないし(^^;
2-4-2






意外にお気に召してくださったようで、ガブリと齧ったり
2-4-3






クンカクンカしたりと結構楽しそうに遊んでおりました♪
2-4-4






で、しばらくするとこんな姿でフリーズ(^^;
2-4-6






何やってんだ?と前に回ってみると…もしかして寝てる?(笑)
2-4-8






枕にもなる優れものでしゅ」                   ははは、だそうです(笑)
2-4-7






しまいにゃワインボトルの時と同じ泥酔スタイルになってました(笑)
2-4-9






これはママのヤラセでしゅよ!」          こらこら、黙ってりゃバレないんだから~(^^;
2-4-10






で、小鉄が珍しくこんなにも楽しく遊んでくれたというのに、真っ先に飛びついて遊んでくれそうだったさくらはどうしていたかというと…
太巻きよりもこっちに飛びついておりました(^^;
(音声が入っておりますのでご注意ください)











どうやら恵方巻きよりも、恵方巻きが送られてきたエクスパックの方がさくらの遊び心を激しく刺激したようです(笑)
中に匂いが残ってたのかな?それとも小鉄と同じシャカシャカ職人の血が騒ぎ、シャカシャカせずにはいられなかったとか(^^;
ま、送られてきたエクスパックまで堪能して頂ければ、ママさんも大枚叩いて買った甲斐があったてもんよ(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだってたまにはおもちゃを独り占めしたい時があるんでしゅよ!そんな事を言ってる割には飽きるのも結構早いおいらにポチっとヨロシク (*^^*ゞ ポリポリ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

太巻き…地味にきゃっほぉ~♪
昨日はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした(^^;
朝からずっとPCが使えず、結局みなさんの所へも遊びにいけずで終わってしまいました。
取り合えず、今日は頑張って訪問ささせて頂きますのでお許しくださいませ <(_ _)>


で、昨日何が起きたかというと…
余りにもハングアップばかりするので何気に社員の一人に聞いてみたんですよ~ブログのことは伏せて(笑)
そうしたら 「 それって多分Internet Explorer8のせいだよ 」 って即答され、確かに今までのPCはInternet Explorer7だったからな~と軽く納得してみたり(^^;
で、その社員さんが「8」を削除して「7」にバージョンダウンすれば大丈夫だから~とあれこれやってくれましてね。
ただここで重大問題発生!我が社の社内ネットワークはInternet Explorerを使ってやっているので、削除した途端にネットに繋がらなくなるんですよ
削除した時はバージョン6に戻っていたんですが、7をインストールしてる最中に動かなくなるというトラブルが発生!
それがInternet Explorer8を削除する際に必要なドライバーまで消しやがっていたためだと判明し、新品PCはいきなり全ての機能停止(^^;
おまけにあれこれ直そうと頑張れば頑張るほど深みに嵌ってしまい、お手上げ状態になっちゃいましてね~
これ以上その社員達の言う通りにやっていたら機能停止どころか再起不能になっちゃいそうだったので、PCに詳しい社長に泣きつかせて頂きました ノ(´д`) ヘヘヘ
で、頼られると俄然張り切っちゃう我が社の社長さん、まずは修復出来るかどうかあれこれやってくれたんですが…半日たっても修復の見込みなし(><)
やむなくサポートセンターに電話で相談してみるも 「 そうなるとリカバリーしかないでしょう 」 と冷たいお返事が(^^;
まぁこれ以上ぐちゃぐちゃにされても困るので、全てのデーターを諦めて 「 やっちまってくだせぇ! 」 と男らしく決断したママさんです(笑)
新しいPCになってまだ3日目だったし、以前使っていたPCも古くなっただけで生きているのでデーターを吸い上げることは可能ですからね(^^)v
という訳で、まっさら出荷当時の状態に戻ったPCですがかえって余計なソフトとかがなくなって最小限必要なソフトだけをインストールしたのでかなりスッキリしました♪
もちろん、ノートンのインストールは低調に拒否させて頂きました(笑)
結果的にハングしていた原因がInternet Explorer8なのかどうかは定かじゃないんですよね~今も記事を書きながらこまめに保存しているのでハングして記事が消えるという事態も起きていませんからね!
この記事を書き終えてしっかり保存したら、ハングするかどうか試してみます(^^;




じゃ、前説が長くなっちゃったからサクっと本日のネタいってみよ~♪

今日は節分。豆撒きの日ですよ~♪
最近関東でもメジャーになりつつある、節分の日に恵方巻きと呼ばれる太巻きをその年の恵方に向かって丸齧りする行事がありますよね!
ママさん両親が共に関西出身にもかかわらず、この節分の習わしを知ったのはほんの数年前なんです(^^;
ま、そんなことはどうでもいいとして(笑)
折角なので小鉄とさくらにも節分気分を味わって貰おうと思いまして、編みぐるみの恵方巻きを買ってあげました(^^)v






じゃぁ~ん!網ぐるみの恵方巻き、またたび入りでございます(笑)
2-3-1






小鉄もさくらも興味津々
2-3-2






まずは小鉄兄ちゃんから遊んで頂きましょう♪
2-3-3






またたび好きな小鉄、フゴフゴと匂いを嗅いでおります(笑)
2-3-4






で、お決まりの絨毯バリバリをやってる隙にさくらこっそり匂いチェック(^^;
2-3-5






しかし何故に毎回絨毯バリバリやってからでないと遊べないんでしょうかね?
2-3-6






その後はクンカクンカと匂いを堪能し
2-3-7






遠慮がちにぺロっとしたり地味に遊んでました(笑)
2-3-8






これが大人の酔い方なんでしゅよ
2-3-9






で、満足して去っていくと…速攻でさくら登場(笑)
2-3-10






見慣れない物体にちょっとビビリながらクンカクンカしておりました(笑)
2-3-11




この太巻き、網ぐるみなのできっと気に入ってくれると思って買ったんですよ~
本当はもっと派手に蹴り蹴りなんかして遊んでくれる姿を想像して買ったんですが…小鉄もさくらも割りと地味に遊んでおります(^^;
ま、会社から帰るとおもちゃ箱から出てるから気に入ってくれてはいるものと信じておりますが、実際はどうでしょうね(笑)
そんな地味な遊び方ですが親ばかママさんまたもパシャパシャと写真を撮り巻くってしまったので、明日もこのネタを強引に引っ張らせて頂きま~す ノ(´д`) ヘヘヘ




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら誰も見てないところでは結構キャッホォ~♪してるんでしゅよ~乱れた姿は他人に見せたくないクールなおいらにポチっとヨロシク d(=^・ω・^=)b ニャッ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

バトルか遊びどっちやねん!
またまた大変お騒がせいたしました(^^;
取りあえずPCは社長が初期の状態に戻してくれましたので、明日からちゃんと使える予定です(笑)
時間がないので、朝書いた記事をそのまま投降しますね~
PC壊された事件の顛末は明日にでも(^^)v




  **********************************





いやぁ~予報が見事的中して横浜は2年ぶりに雪が積もりましたよ~うっすらだけど(笑)
昨夜の8時頃から雨が雪に変わり、11時ごろには大粒のぼたん雪になってたのでこりゃ明日の朝は大変だぞ~と思いながら寝たんですが…
朝カーテンを開けて一面銀世界を想像してたのに、拍子抜けもいいとこで雪のかけらすらありませんでしたよ(^^;
ママさんが住んでいる辺りは市内でも海に近い所なので気温が若干高めなんでしょうね。
しかし、ママさんが勤めている会社があるのは市の北部。こりゃ絶対に一面銀世界に違いないと確信し、完全防備の滑らない靴を履いて出陣しました(笑)
もちろん予想はバッチリ当たって、ここって同じ横浜市内か?ってビックるするほど雪が残っていましたよ(^^;
今日中に完全に融けて地面が乾いてくれたらいいけど、中途半端に融けちゃうと明日はもっと凍って大変なことになるかも~~
過去に何度か雪道ですっ転んだ経験のあるママさん、未だ雪道恐怖症から抜け出せずにおります(笑)




ところで、会社のPCがハングばかりして記事が書けないよ~って昨日の記事でぼやいていたママさんですが、なんかハングするのはFC2でブログの記事を書いてる時だけみたいなんですよ(^^;
みなさんのところでコメを書いていても全然問題なく書けるし、ネットの閲覧も全くもってノープロブレム!
なのでノートンとFC2の相性が悪いのかとも思ったんですが、他のFC2サーバーを使っていらっしゃるブログへのコメ書きは全く問題ないし…要するにママさんのブログだけハングして書けないっていう現象のようです (゜゜;)☆\(--;)ナンデヤネン
試しに自宅で書いてみたんですが、ハングもせずスムーズに書けるんですよね~
やっぱママさん個人がノートンに嫌われてるのか?それとも…仕事中にブログ書いてんじゃねぇ~よ!っていう神のお達しかしら?(^^;
今も一行書いては保存して…を繰り返し、恐る恐る書いております(^^;
でもね、珍しく言葉が浮かんでスラスラ書いてる時に限って、うっかり保存し忘れて消されちゃうんですよね(><)
こんな生活やだぁ~~~~~~~ (●`ε´●) ぶー








じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近はバトルの回数も減ってきた我が家のニャンズですが、やるときゃマジでやってますからね(^^;
回数が多く小競り合いが良いのか、それとも回数は少なくでも思いっきりが良いのか、バトルとしてはどっちが良いんでしょうね(笑)
そんなニャンズの最近のバトルの様子を見ていただきましょう(^^)v






おぉ~奇跡のダブル舌だしだわ♪と浮かれていたら
2-2-1






どうやら今日はラブラブスイッチよりもバトルスイッチが入ってしまったようで(^^;
2-2-2






やめるでしゅよ!ペシッ
2-2-3






だからやめなしゃいってば!バコッ
2-2-4






ふっ、まだまだ全然余裕でちゅよ
2-2-5






あっち行ってくだしゃい
2-2-6






いい加減にしないとマジで怒るでしゅよ!
2-2-7






そんな蹴りが顎に入ったかと思いきや
2-2-8






何故か余裕ぶっこいてペロペロ舐めております(^^;
2-2-9






このままじゃれ合って終わるのかと思ったその時!







ガブッ!」とさくらが反撃に出たぁ~~~
2-2-12






痛いでしゅよ~~」と悲鳴を上げ、ダッシュ逃げていきました(^^;
2-2-11






そんな小鉄を追いかけ…







コテちゅ、ごめんなさいでちゅ」と必死に謝る(?)さくら
2-2-13


なんだか売れない漫才師のコントを見てるような喧嘩でした(爆)

最近のマジバトルは常に小鉄が悲鳴を上げて逃げるという結末を迎えているんですが、どうも見てるとさくらは今までと同じようにじゃれてるようにも見えるんですよね~
問題は、子猫の頃とは体格がすっかり変わったことに本人…いや本猫が気づいていないって事にあるような気がします(^^;
そりゃま、そのデップリした体で体当たりされたら小鉄も堪らんよね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらのダイナマイトバディーで突進されたらおいらなんてひとたまりもないでしゅよ~あのデブなんとかしてよ~と思ってるおいらにポチっとヨロシク ∑(´□`;) ヤメテー!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

お知らせ
えっと…大変申し訳ありません
会社の新品PC、直そうと頑張ってくれた社員さん達の手によって壊されました(;^_^A
現在社長が頑張って修復してくれていますが、復旧の見込みがたちません(Тωヽ)
記事は3分の2程出来上がってはいるんですが、PCガ動かないのでどうすることも出来ません(>_<)
なので申し訳ありませんが帰宅してから頑張って更新しますので、本日は夜の更新とさせて頂きますm(__)m
初めて携帯からの投稿をしてみたんですが、ちゃんと出来てるかな?
大きさ比べ
昨日一昨日と暖かだった関東地方ですが、週明け月曜日は一転して雪マークが付いております(^^;
ま、たとえ降ったとしても都心部じゃまず積もることはないだろうと、ママさん高を括っておりますが…どうでしょうね(笑)
それにしても、暦の上じゃ4日には立春を迎えるというのに今週は真冬並みの寒い一週間になりそうな予感です。
そんな中、朝の天気予報についに花粉情報のコーナーが…
この花粉情報が始まると 「 きやがったな! 」 と身構えてしまうママさんなのです(笑)
昔は花粉の飛来と言えば温かくなる3月頃からだったのに、なんか年々早くなるっていうか年中何かしらの花粉が飛んでるような気がしません?
花粉症ママさんの被害妄想かしら(^^;



ところで、会社のPCですがウイルスソフトに勝手にノートンが入っております。
ママさんこのノートンと相性が悪くてね~だからなのかどうかは分かりませんが、Internet Explorerを立ち上げても直ぐにハングしちゃうし、FC2でブログ記事を書いていても直ぐにハングして記事が消えちゃうんですよ(><)
もうね、2行ぐらい書いたら直ぐに保存しておかなきゃいつハングするか分からない綱渡り状態ですからね~
そんなこんなで朝からイライラ続きのママさん、爆破寸前です!
PC音痴のママさんにはどうしていいのかも分からず、かと言って上司に 「 Explorerが直ぐにハングしちゃってブログ記事が書けないんですけど~ 」 なんて相談も出来ないし(^^;
この記事も、通常なら始業前の1時間で書けちゃうところが 「 ハング→再立ち上げ 」 を繰り返してばかりなので1時間掛ってもネタにも進めないんですよ!もうヤダ~~~~~~




ってことで、ママさんが爆発する前に本日のネタいってみよ~

昨日の体重測定でギリ3キロ台をキープしていたさくらですが、見た目はとにかく肥大しております(笑)
で、どれだけおデブになってしまったのかを写真で検証してやろうかと意地悪なことを思いついたママさん、自分のメタボには甘いくせに他人のメタボにはメッチャ厳しいのです(^^)v

ちょうど避妊手術前にティッシュの箱と比較した写真があったので、これを基準に検証です






この頃はやっと2キロを超えた頃で見た目もまだまだスリムなお子ちゃま体型
2-1-1






こちらは去年の暮れに撮ったものですが、既にメタボ街道に片足を突っ込んでますね(^^;
2-1-2






で、これが最新の写真ですが…さらに丸みが増しメタボ街道激走中です(笑)
2-1-3


2枚目3枚目なんて縦の長さはほぼ同じなのに横幅のこの違いって…これはもう明らかに肥満ですよね(^^;







小鉄と比べてみても下半身のデカさは一目瞭然!
2-1-8






時にはデカイ姉ちゃんと小さい弟状態になっちゃってますからね(笑)
2-1-4






それでも、こんなあどけない寝顔を見せられたら甘くなっちゃうんですよね(^^;
2-1-5






はっ!
2-1-7






今あたちの悪口言ってたでちょ!
2-1-6


悪口だなんてとんでもない! 真実 をお伝えしてただけですよ~(笑)


最近高い所から降りる時も、スタッ!じゃなくてドテ!って音がしてますからね(^^;
やっぱそれなりに動きも鈍くなってきてるし、遊んでいても前よりジャンプする回数が減ってその分寝技が増えてきてるんですよ~これってマジでヤバイですよね~
今のカリカリが無くなったら成猫用の体重管理フードに変えてみようかと思ってるんですが、無くなるのを待ってる場合じゃないかも(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらもママも食べただけ太っていくでしゅ!食べても太れないおいらからしたら羨ましいでしゅよ~て言ったらママに「嫌味か!」って叱られたおいらにポチっとヨロシク f(^^;) ポリポリ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

