毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
兄ちゃんを慰める妹
この週末もお天気に恵まれている横浜、今日も朝からお日様が頑張ってます(笑)
しかし、明日からお天気が崩れ真冬の寒さが戻ってくるって噂だけど…ホントかな(^^;
凍えるような寒さもなく、かと言って汗ばむような暑さもなく、ママさんにとっては正に快適なこの気温のまま一年過ごせたら最高なのにな~とアホなことを思いながら、今日も窓辺でニャンズと日光浴をしながらマッタリ過ごしております♪


土曜日の朝、またまた小鉄を連れて病院へ行ってきました。
チョッと前なんですが、トイレの掃除をしている時にウンチに血が付いているのを発見!
小鉄とさくらのどっちのウンチなのかが分からず、その日からママさんのウンチウォッチングが始まったんですが、
とにかく自分のは勿論小鉄のウンチでもチッコでも何でも砂を掛けて掛けて掛け捲るさくらなので、ママさんが帰ってウンチを回収する頃にはあっちこっちに散らばってしまいなかなか判別が出来ないんですよ(^^;
小鉄だけだと砂を掛けない子なので直ぐに分かるんですけどね(笑)
で、先週の木曜日にそれが小鉄のウンチだと判明しました。
しかし、今度はタイミングよくウンチが出ない上に軟便になっちゃいましてね(^^;
ようやく土曜日の朝一でウンチを回収できたので急いでウンチと小鉄をバックに詰め込みいざ病院へ!
検便と内診触診の結果、特にこれといった病状はなくウンチをした際に肛門付近の粘膜を傷つけ出血したんだろうとのこと。
ただ腸内の菌 ( 菌の名前忘れちゃった(^^; ) が活発になリ過ぎて軟便になってると思われるので、抗生物質と整腸剤のサプリを処方してもらい一週間様子を見てみることに。
いやぁ~それにしても内診の時の小鉄は凄かった!
肛門に体温計を入れられるだけでこの世の終わりか!ってなくらいに暴れするのに、更に太い先生の指を入れられちゃいましたからね(^^;
そりゃもう、今まで聴いたことがないような野太い野生的な雄叫びを上げての大暴れ!
帰ってからもすっかりブルー入っちゃって落ち込んでましたよ(笑)



そんなブルーな小鉄をさくらが優しく気遣ってました(^^)v






さり気なく落ち込む小鉄の側で毛繕いするさくら
1-31-1






しばらく様子を見てから小鉄にぴたっりくっ付き
1-31-3






あたちが側にいるでちゅよ」的に添い寝          おぉ~そんな優しい一面があったんだ!
1-31-2






今頃気づくなんて遅すぎでちゅよ!」                  ど~もスミマセン(^^;
1-31-4






その後もお腹に顔を埋めてみたりと
1-31-5






健気に兄ちゃんに寄り添っておりました
1-31-6






おいらもう二度と病院へは行かないでしゅ!
1-31-7


だよね(^^;

担当は女医さんなので男性の先生よりかは指が細いと思うんだけど…それでもやっぱ肛門に指を入れられるって本人にとっては衝撃的ですよね Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
それが刺激になったのか肛門から粘膜みたいなものが出てきちゃうし(^^;
それが気になってお尻を舐めるんですが、いつもと違う味(?)に吐く前に口をくちゃくちゃするのと同じような仕草を繰り返してるし
で、しまいにゃ不審に思ったさくらまでお尻の匂いを嗅いでは固まっちゃうで、兄ちゃん益々ドヨ~ンと落ち込んじゃってました ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
こりゃ相当なトラウマになっちゃっただろうな…次にハゲ通院で病院へ行く時がかなり大変そうだわ(^^;


そんなブルーな小鉄の体重は4.2キロでした。
前回計った時よりも若干減っちゃったけど、軟便でご飯も余り食べてなかったから150グラム位の減少は仕方ないか~
で、ついでと言っては何ですが我が家の横綱さくらさんにも体重計に乗って頂きました(笑)






まだ3キロ台でちゅよ!
1-31-8


ははは、首の皮一枚ですけどね~ギリ3キロ台でした(笑)
てっきり軽く4キロは超えちゃってるもんだとばかり思ってたんですけどね(^^;
前回測定したのが1月10日でその時が3.82キロだったから…20日で120グラム増えたってことか~
ま、これは体内にウンチを保持してるか否かぐらいの差だと思うから、とりあえず急激な成長は落ち着き始めたってことかな?
とりあえず現状キープを目標ってことでこの先も頑張って頂きましょう!



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら肛門に指を入れられるっていう信じ難い屈辱を受けたでしゅ~もう二度と病院へは行かないでしゅからね!と固い決心をしたおいらにポチっとヨロシク (○`ε´○)プンプン!! 

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

泥酔ダンス(笑)
昨日は午後から会社のPCの入れ替えがあったので、みなさまの所に訪問しきれなくて申し訳ありませんでした <(_ _)> ゴメンネ
えっ?新しいPCの使い心地?
そりゃもう快適ですよ~今まで使っていたPCが壊れる寸前のおんぼろPCでしたからね、それに比べたら夢のようですよ(笑)
結局仕事で使うソフトの関係でWindows7は諦め今までと同じXPになったんですが、ママさん的には使い慣れているXPの方が助かりますからね♪
ただ、DELLのPCだからな~んも入ってなくてね、ちまちまとエクセルやワードをインストールしております(^^;
それに、これから仕事しながらボチボチとママさん仕様に変えていかねばなりませんからね~ある意味大変です(笑)
そんな訳でして、今日もみなさまの所を回り切れるかどうかかなり微妙なところです(^^;
コメは残せなくてもポチはしておきますので、広い心でお許しくださいませ m(_ _)m





じゃ、月末の野暮用でなにかと忙しいのでサクッとネタへいってみよ~♪

相変わらずまたたび系のおもちゃで泥酔遊びを堪能するのが大好きな我が家のニャンズ、誰に似たんでしょうね~(笑)
今回はさくらが華麗な(?)泥酔ダンスを教えてくれるそうです♪
ではさくら先生よろしくお願いしま~す






まず基本姿勢はけだるそうに横になるでちゅ
1-29-1






で、思いっきり両手を伸ばしながら体を捩るでちゅよ
1-29-2






次にその勢いに乗って足を浮かせ
1-29-3






足を浮かせたまま捩った体を戻すでちゅ
1-29-4






ここでちょっとブレイクタイムを入れるでちゅ
1-29-5






次は難しいでちゅからしっかり見てるでちゅよ
1-29-6






可愛いお顔をキープしながら前手をクニュっと曲げるでちゅ
1-29-7






で、ヨイヨイって感じにお手手を動かし
1-29-8






最初の基本姿勢に戻るでちゅよ
1-29-9


さくらせんせ~い、それって泥酔ダンスっていうよりも単なる酔っ払いがのたうち回ってるだけじゃないっすかね?(笑)
小鉄兄ちゃんが呆れてみてますよ(^^;







なにアホなことやってるでしゅかね
1-29-10






大人はクールに酔うのがカッコいいんでしゅよ
1-29-11


いやいや、クールに酔うのがカッコいいなんて言ってますけど、そういう小鉄もしょっちゅう泥酔してのたうち回ってますから~(笑)
ま、これが我が家の家系なんでしょうね(^^;
えっ?ニャンズがまたたびで酔ってる姿は見てて可愛いけど、ママさんが酔ってくだを巻いてる姿は醜いってか?ほっとけ! ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらは酔うと暴れ回るから困りものでしゅよ!早く大人のクールな酔い方を覚えて欲しいと思っているおいらにポチっとヨロシク ヤレヤレ<(´ロ`')o

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ペロペロ合戦?(笑)
今日は朝から生暖かい風が吹いている横浜、もしやこの風に乗って怪しげな花粉が飛んで来るんじゃないかと恐怖に慄いているママさんです(笑)
でもまぁ、昼頃には雨が降りだすみたいなので例え花粉が飛んで来たとしても、綺麗サッパリと雨に流されちゃうでしょうけどね Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
昨日が3月中旬の気温で今日が4月中旬並みの気温になるらしく、これで暖かさが続くのかと思いきや明日はまた寒さが戻ってくるそうな(^^;
なんか季節が行ったり戻ったりで体がおかしくなりそうですよね~
巷では新型インフルじゃない季節性の風邪が流行ってきているそうなので、みなさんも気をつけて下さいね(^^)v



そうそう、先日ブログでもチョッと話題にした保温弁当箱ですが、遂に買っちゃいました(笑)
ランチジャーと違って保温性は低いですが、それでも昼食時にはまだほんのりと温かいので美味しく頂けております♪
ただチョッと問題があってね…保温弁当箱がデカイ!(笑)
女性用なのでご飯の容器もおかずの容器も小さいんですが、それらを纏めてランチバックに入れて持ち歩くタイプなのでセットにするとやっぱ嵩張りますね(^^;
なにせ今までが手のひらサイズの小さなお弁当箱だったから余計に大きく感じます(笑)
それでもこの時期はやっぱ温かさを最優先したいですからね~取り合えず毎日持参しております(^^)v
で、やっぱり熱々のご飯を詰めても、出掛ける直前に再度レンジでチンして下さいって書いてありました~そうすると保温性が長持ちするそうです!






じゃ、本日のネタいってもいいかな~♪

先日好評だったラブラブショットに続き、本日も何気にラブラブショットです(笑)
最近小鉄ベッドもドームベッドも使われずがら空き状態。
一体ニャンズは留守番中何処で寝てるんだ?と思ったら、ある日帰宅して寝室に入ってみるとなんとママさんのベッドに可愛い窪みが二個できてました(笑)
このところ夜もママさんのベッドの上で寝ている小鉄なので、留守番中もそこで寝てるようです。
そうなると当然金魚のフンも漏れなくやって来ますからね~
で、今日の写真は週末に撮った写真ですが、恐らく留守番中もこんな感じだろうと思われます(笑)






小鉄の横にピッタリくっ付いてペロペロして貰うさくら
1-28-1






幸せそうなさくらの顔に兄ちゃんのペロペロにも力が入ります(笑)
1-28-2






一生懸命ペロペロしたり         さくらが異様にデカく見えるのは角度のせいです…多分(^^;
1-28-3






愛しそうにペロペロしたり
1-28-4






ってか、そこまでせんでも(^^;
1-28-5






で、チョッと良い感じのショットを頂こうと思ったら…






惜しい!さくらちゃ~ん目線カメラの方にお願いします~
1-28-6






目線は合ってるが…その顔は女の子としてどうかと(^^;        でも載せちゃうけど(笑)
1-28-7






ここで選手交代。今度はさくらがペロペロ開始です
1-28-8






自分もいっぱいペロペロして貰ったから、一生懸命ペロペロ返ししております(笑)
1-28-9






で、こうなるとやっぱ小鉄も我慢できずにペロペロを再開するんですが
1-28-10






こてちゅはやっちゃ駄目でちゅ」とばかりに頭を押さえつけておりました(^^;
1-28-11





そんな可愛いペロペロの攻防戦の様子を動画に撮ってみました~
チョッと画像がグラグラと揺れておりますが、決して酒が切れて手が震えてる訳ではありませんよ!
余り側に近付くと動きを止めちゃうので、チョッと離れた場所から目一杯手を伸ばして撮影したので不安定になっちゃいまして(^^;
少々見難いですが我慢して見てやって下さいませ ((ノ(_ _ ノ) ヨロペコッス
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








さくらが小鉄の頭を押さえ込みながらペロペロしてるのが、なんとも可愛いような笑えるようなでチョッと和むでしょ~
この日はバトルにはなりませんでしたが、やっぱ小鉄の方が 「 ペロペロさせてくれないならもう止めるでしゅ 」 と去っていきました(^^;
猫って誰かにペロペロされるより誰かをペロペロしたいんですかね?
このペロペロ合戦が発端でバトルに展開するお宅も結構多いんじゃないでしょうか(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ペロペロされて気持ち良いんでしゅけどね、おいらだってペロペロしてあげたいんでしゅよ~兄ちゃんの立場も考えて欲しいと思ってるおいらにポチっとヨロシク 八(^□^*) タノムヨ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

エビさんきゃっほぉ~♪
最近、朝晩は冷え込んで寒いけど日中は割りと穏やかな晴天が続いている横浜です。
やっぱ最高気温が10度を超えているとチョッとホッとしますよね~
そんな横浜も明日は久々に雨マークが付いておりました。ま、かなり乾燥しきってる今日この頃ですから、ここらでひと湿りあっても良いかな~なんてね(笑)
幸い気温が高いから雪になる心配もないしね♪


さてさて、昨日のラブショットなかなか好評でママさんも 「 うふっ♪ 」 な~んてにやけてしまっております(笑)
が、しか~しみなさんの視線は何故かさくらの体型に釘付けでしたね(^^;
大きくなった?とか横幅がぁ~~~とか散々言われてましたが…ええ、ええ、見たまんまかなりの勢いでデカくなっております(爆)
もうね、新記録更新を狙ってるんかい!てな勢いでメタボ街道を突っ走っておりますよ(^^;
抱っこしてても小鉄を超えちゃったような気がして、恐ろしくて体重が計れないママさん(笑)
ま、近々勇気を出して計ってみますけどね…4キロ超えちゃったのは確実かも (ノ_-;)ハア…





じゃ、そんな恐ろしい現実からは目を背けて本日のネタいっちゃうよ~(笑)

お正月に飾った鏡餅ですが、今年はこれが余すところなくニャンズのって言うかさくらの良いおもちゃになっております(^^)v
あっ、勿論中身の御餅は人間様の腹の中にしっかり納まりましたのでご安心を!
そんな鏡餅飾りの中で根強い人気を博しているのがこれです






じゃぁ~ん、エビさん飾り♪
1-27-1






このピンピンと飛び出た紐がツボに嵌るのか、そりゃもう凄い勢いで遊んでおります(笑)







まずはしっかりと狙いを定め…
1-27-2




って、余りにも動きが早過ぎて何回撮っても写真が全部ブレブレです(^^;
なので動画に撮ってみましたので良かったら見てやって下さい♪
(音声が入っておりますのでご注意下さい)











ねぇ~楽しそうに遊んでるでしょ♪
もうね、敷いてあるラグがくしゃくしゃになろうが、廊下を激走するドタバタ音が響こうがお構いなしできゃっほぉ~しております(笑)








咥えて体を捩ったり
1-27-3






きゃっほぉ~と投げ飛ばしてみたり
1-27-4






調子に乗ってきぇ~~~いと大投げしたら…           顔が見切れてるやん(^^;
1-27-5






なんと水の入ってる容器にナイスシュート(笑)
1-27-6






チョイチョイと必死に救出に当るさくらですが…
1-27-7





無事に救出できたのかどうか、続きは動画でお楽しみ下さい♪
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








勿論この後すぐさま撤収して乾かしました(^^)v
放っておいたら濡れたままのエビさんチョイチョイして部屋中駆けずり回りますからね(^^;
それにしてもこんなに楽しそうに遊んでくれるとは思わなかったわ~
エキサイトしているさくらを見て、今年の暮れも絶対に同じ鏡餅を探してくるぞ~と、固く心に誓ったママさんでした(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
このエビさんがあればさくらが一人で遊んでくれるから楽でしゅよ!で、何でおいらの写真が一枚もないんでしゅか~とご立腹なおいらにポチっとヨロシク (*'へ'*) ぷんぷん

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

久々ラブショット♪
今年の冬は暖かくなったり寒くなったりとコロコロ気温が変わりますね~これも温暖化の影響っていうやつなんでしょうかね?
今朝某局のニュースを見てたら、今年から毎年気象庁が発表しているさくらの開花予想は取りやめになったそうな。
で、各局独自の開花予想なんかを始めるみたいで、ママさんが見ていた某局によると今年はこの先暖かい日が続きさくらの開花も少し早まるようなことを言っておりました。
まぁさくらの開花云々はさておき、この先暖かい日が続き…ってとこが妙に引っ掛かかったママさん、朝からテレビに向かって 「 ホントかよ~ 」 と突っ込んじゃいましたよ(笑)
なにせこの某局の予報には散々裏切られてきましたからね~ ズームイン! -o_(・_-)



そうそう、例のフレッシュファウンテンですが、今のところ良い感じに使われてますよ(^^)v
ご飯が終わるとさくらは真っ直ぐフレッシュファウンテンに行き美味しそうに水を飲んでくれるんですよ~親思いの良い子だわ♪
で、常に遠目から 「 あいつ何やってるでしゅか 」 的な視線を投げかけている小鉄はというと、ご飯が終わると相変わらずキッチンのシンクにやって来ては水を飲んでおります(^^;
小鉄がフレッシュファウンテンを使ってくれるかどうかはさくらの腕に掛かっていると言っても過言ではありませんからね、さくらよ兄ちゃんを上手く説き伏せてフレッシュファウンテンを使うように言ってくれ~~~ 八(^□^*) タノム!!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近なかなか猫団子が出来ない寂しい我が家。
取り合うほどの人気スポットだった小鉄ベッドも、何故か今は誰も使わずポツ~ンとガラ空き状態が続いてますからね、これじゃ団子なんて出来ないよ~(><)
ところが、先日の小鉄カラー装着時からチョッとギクシャクしていたお二人さんの関係ですが、少しは改善されたようで以前のようにくっ付いてラブラブなところを見せてくれるようになってきました♪
勿論さくらの積極的なアタックのお陰なんですけどね(笑)
ま、自分から散々小鉄に喧嘩を吹っ掛けておきながら、積極的にアタックって言うのも意味わかんないっすけどね(^^;






ストーブ前でこんなツーショットがぁぁぁ~~~!!
1-26-1






よく見ると小鉄がさくらを抱きしめてあげてるじゃん!
しかも、なになにそのさくらのウットリしたお顔は~メッチャ幸せそうじゃんよ~(笑)







悔しいから(?)全景もアップしてやるぅ~~~
1-26-3






コテちゅはあたちのものでちゅよ」      はいはい、そりゃよろしゅうございましたね (`ヘ´) フンダ!!!
1-26-2






しかしさくらが優越感に浸っていられたのも束の間で…






小鉄がなにやら動き出しましたよ~
1-26-4






あれなんでしゅか?」とその場を去ってしまい
1-26-5






うっそ~このあたちを置いてくなんて信じられないでちゅ」と
1-26-6






またもポツ~ンと取り残されたさくらでした(笑)
しかも何かを見つけた風に去った小鉄が向かった先には特に何も無く…







さくらが腕に乗ると重たくて堪らないでしゅ~ポリポリ
1-26-7




ん?ってことは、何かに気付いたフリは…さくらから逃げる為のお芝居だったのか???
どうやら小鉄なりにさくらの扱い方を覚えてきたようです(笑)
これ以上くっ付いていると、今度はさくらの方がゴソゴソ動き出して最終的にバトルに展開しちゃいますからね~兄ちゃんエライ(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらもいい加減さくらの操縦方法を覚えたでしゅよ!早め早めに引くのがポイントでしゅよ~とこっそり秘策を教えるおいらにポチっとヨロシク ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

帰ってきたエコファン
先日の驚異的な暖かさのせいか鼻がムズムズ騒ぎ始めたママさんですι(>。ヘ) ヘックション
一気に4月並の気温になっちゃったから、憎きミクロの悪魔も春になったぞぉ~って慌てて飛散を始めちゃったのかな~
全く迷惑な話ですよ!花粉症の人にとって、真冬の1月2月はシーズン前の唯一安息できる月なんですからね!
今日の横浜も3月中旬頃の気温になるそうだから、外に出るときは要注意です。
ってか、新型インフルエンザの予防用に山ほど買ったマスクが眠ってるんだから、それを使えば良いのか(^^;
必死になって80枚近く買い込んだのに、未だ一枚も使ってませんからね ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



じゃ、本日のネタいってみよ~♪

何度かブログでも愚痴ってるので長いお付き合いの方はご存知と思いますが、我が家の小鉄お坊ちゃまってばお水飲まないんですよね(^^;
なので必殺技としてウエットフードに水を入れて強引に摂取させておりました。
そんな小鉄が、さくらが来てからお水を飲むようになったんですよ♪
さくらがぺチョぺチョ水を飲んでるのを見て触発されたのかな?これは嬉しいさくら効果ですよ~(^^)v
ってことで、以前小鉄の為に大枚叩いて買ったエコノミーファウンテン ( 今はフレッシュファウンテンに名前が変わったそうです )を再度投入してみることにしました~






現在水飲み場として勝手に使われてるキッチンのシンク
1-25-1






小鉄はこの洗い桶に溜めた水を飲むのが好きなんです
1-25-2






しかし、食事の仕度なんかをしてる時に来られると邪魔だし、シンクを使った時はこまめに綺麗にして常に新しい水を張っておかなきゃならないのは非常に面倒臭い!
なのでいつか日の目を見る日が来るかも…と大事に仕舞っておいたエコファンに再登場願いました♪







帰ってきたエコノミーファウンテン(笑)
1-25-3






始めて見る物体に少々ビビリ気味なさくら(^^;     
1-25-4






しかしそこは何にでも興味津々なお子ちゃま、徐々に近付いてきました
1-25-5






上からブクブクしてる部分を覗き込み
1-25-6






下から怪しげなモーター音をチェック(笑)
1-25-7






最後にクンカクンカと匂いを嗅ぎ
1-25-8






やっとこさ水だと分かったようでペロペロ飲んでくれました(^^)v
1-25-9






そんなさくらを遠くから見ている小鉄兄ちゃん(笑)
1-25-10






おや?さくらが何か一点を見詰めてますね~
1-25-11






と思ったら、水位計が気になるようで一生懸命齧っておりました(^^;
1-25-12





で、エコファンを使って貰えたことが嬉しいママさん動画なんか撮っちゃいました♪
さくらが美味しそうにペロペロ水を飲んでるだけの動画ですが、良かったら見てやって下さいませ
(音声が入っておりますのでご注意下さい)










美味しそうに飲みながらもまだチョッとビビってるのか、キョロキョロと軽く辺りを警戒してる姿が可愛いでしょ(笑)
で、そんな姿を遠目でじっと見ている小鉄にも爆笑です プププッ (*^m^)o==3
きっと 「 さくらは何やってるんでしゅかね? 」 とでも思っていたんでしょうね、さくらがその場を立ち去った後…







見覚えあるでしゅ…」と思ったかどうかは分かりませんが、しばらく見ておりました(笑)
1-25-13




いやぁ~最初に買ったウォータードームは完全にオブジェと化していたのでお友達にあげちゃったんですが、これは捨てずに残しておいて良かった~
今のところさくらは順調に使ってくれております(^^)v
で、問題の小鉄はというと…エコファンには見向きもせずにシンクの洗い桶に溜めた水をせっせと飲みにやって来ております(^^;
ったく、相変わらず頑固な性格だよ~ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
でもまぁ、こうやってさくらが使ってくれるだけでも良しとしますか!
さくらが使っていれば、そのうち小鉄も興味を示して使ってくれるかも知れませんからね♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
お水といえばやっぱ洗い桶に溜まった水が一番でしゅよ!男があんな変な器械からブクブク出てくる水なんて飲めるか~と思っているおいらにポチっとヨロシク (* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

おもちゃも日光浴
最初に、金曜日の記事では色々お騒がせをして申し訳ありませんでした。
結局何が原因だったのか分からないままですが…恐らくFC2の不具合だったのでしょう ( よくあるからそういうことにしておきましょう(笑) )
とにかくPCに関してはど素人のママさんですので、今回のような突然のイレギュラーには滅法弱いんですよ(^^;
やっぱ多少はPCのことも勉強しないと駄目かな~と思いつつも、いつも人任せにしている向上心ゼロのママさんです(笑)


さて、この週末も良いお天気が続いている横浜、室内限定でポカポカ春の陽気となっております♪
それなのに…昨日のママさんは寝不足でヨレヨレ(><)
金曜の夜、布団に入ったのが深夜2時少し前だったのに、朝の5時ごろまで小鉄があれこれ悪さを繰り返すから寝ていられやしない!
やっと静かになったから少しだけでも寝ようと思ったら、今度は5時半頃にさくらが目を覚まして 「 起きたよ~出して~ 」 と暴れだすし~ (-゛-メ) ヒクヒク 
さくらは夜ケージに入ったらちゃんと大人しく寝てくれるので生活サイクルがしっかりしているんです。
なので朝の決まった時間 ( 平日にママさんが起きる時間 ) になると自然に目を覚ましちゃうんですね~見事な体内時計だわ(笑)
仕方なくケージから出してあげると…やっと大人しくなった小鉄のスイッチが再びONしちゃって二人して大運動会開催!
土曜日の朝は資源ごみを出す日なので遅くとも7時半には起きなきゃいけないのに~~
結局小鉄とさくらを無理矢理リビングに閉じ込めて、1時間ほど寝ただけでママさんの睡眠時間終了(><)
お陰で土曜日は一日中何をやっていても雲の上を歩いてるような感じでフラフラしておりました(^^;
昔は徹夜なんて全然平気だったのに…さすがに寄る年波には勝てませんわ(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

冬は日が部屋いっぱいに差し込んでポカポカな我が家。
その日溜りを利用して、ニャンズの涎でデロデロになってしまったまたたび&キャットニップのおもちゃを日光消毒しました(笑)







日光消毒中のおもちゃ(笑)
1-24-1






そこへ 「 何してるでしゅか? 」とワラワラ集まるニャンズ(^^;
1-24-2






目の前に大好きなまたたびのおもちゃが並んでますからね~
1-24-3






早速遊びだしてしまった小鉄(笑)           その隙に小鉄のケツの匂い嗅いでるさくら(^^;
1-24-4






こりゃ堪らないでしゅ~」                    こっちも堪らない臭いでちゅ
1-24-5






日向ぼっこをしながらトリップも出来る至福の時…の筈ですが
1-24-6






何故か浮かないお顔の小鉄
1-24-7






それは何故かというと…







最後に遊ぼうと思っていた大好きなフサフサおもちゃを
1-24-8






さくらが咥えて持って行っちゃったからでした(笑)
1-24-9



どうやら小鉄は好きな物は最後に取って置くタイプのようです(笑)
ママさんも食事に関してだけは、どちらかというと好きな物を最後に取って置くタイプなんですよね(^^;
しかし…我が家には好きな物は先ず最初に食べて、それでも満足しなければ他人の物を奪い取ってでも満足を手に入れるデビルっ子さくらが居ますからね~
ママさんの食事に焼き魚なんかが並んじゃった日にゃ、何はさておき先ず魚を一気に食べて残骸とお皿を片付けちゃわないと落ち着いて食事が出来ないですから(^^;
小鉄なんて焼き魚の皿を目の前に置いてその場を離れても、100%無傷のまま残ってますからね~この違いは何なんでしょう???
小鉄よ、お互いこれからは好きな物から食べるようにしないと駄目かも ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら楽しみは最後に取っておくタイプなんでしゅ!でも今は取っておくと楽しみがどっかいっちゃうでしゅ~人の楽しみを奪うな!と憤怒してるおいらにポチっとヨロシク ゛(`ヘ´#) ムッキー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

リンゴの次はみかん(笑) 追記あり
追記

うぅ~ん、やっぱり1枚目から6枚目の画像が見られないようですね(^^;
こうなるとやはりFC2の不具合なんでしょうかね???
とりあえずAM12:00に再アップロードした写真と差し替えてみましたが…どうでしょう見られますでしょうか?
ママさんのPCだと見られるんですけどね(^^;
もしこれでもやっぱり画像が見られないよ~という場合は、お手数ですがまたコメ欄で教えてください。
本当に何度も申し訳ありません <(_ _)>



 **********************************




最初にお詫びを。

FC2の不具合なのか…と思ったんですが、自宅のPCだとどういう訳かちゃんと写真が表示されてるよ(^^;
なんで?なんでなんだよ~~~!もしかして会社のボロPCのせいだったのかな???
今までそんなことなかったんだけど…遂に壊れちまったのかな(笑)
お騒がせして申し訳ありませんでした~ <(_ _)> スマネー
なので再アップロードはせずにそのまま更新しちゃいますね!
もし写真の1枚目から6枚目が 「 × 」 表示になってしまっている時は、お手数ですがコメ欄にて教えてください ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス



 ***********************************


では、今日の 書いた記事ですが…どうぞ見てやって下さい(笑)



予報通り寒さが戻ってきましたね~ {{ (>_<) }} サムイーッ!!
昨日は日中18度まで上がった横浜も、ママさんが帰る頃には10度切ってましたからね!
もしコート無しで出勤してたら完全アウトだったママさんです(^^;
今日は最高気温も10度を越さないようだし、冷たい風が吹き捲ってるから体感的にはかなりの極寒となっております。
もうね、体が 「 ちょっと~今日は寒いの?暑いの?どっちの準備をすればいいのよ! 」 とパニくっております(笑)



昨日のみなさんからのコメを拝見して、小鉄と同じように良く鳴く子も居たり、全然鳴かないよ~っていう子もいたりで色々参考になりました(^^)v
小鉄は甘えん坊なのかお喋りなのか泣き虫なのか、とにかくよく鳴くんですよね(^^;
一番鳴くのが、ワンちゃんを咥えてモミモミしてる時(笑)
やるから見てて~なのかモミ場が無いよ~なのか、とにかくワンちゃん咥えたまま鳴いて歩き回るんですよ~    これが一番煩いんですよ!
これって一種の心の病気なのかしら???
それとも感情が高まってるのか? ( 小鉄のモミモミは擬似交尾なのでチ〇チ〇出してます(笑))
とにかく理由が分からず鳴かれるとこっちもついついイラっとしちゃうし、さくらなんて完全に引いちゃってるし(^^;
鳴かない時期もあるから何かバイオリズム的な物が関係してるんでしょうかね?誰か研究して対処法を教えてくれ~




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日のリンゴに続き果物シリーズ ( いつからシリーズになったんだ? ) 第2弾!
本日はみかんで遊んで見ました(^^)v
今回ご用意致しましたみかんは、会社の鏡餅に付いていたチョッと大きめのプラ製みかんです♪
お飾りには本物のみかんを買ってきたからプラみかんは捨てちゃうって言うので、んじゃママさん貰った~♪とニャンズの土産に頂いてきちゃいました(笑)






まずはさくら自慢のでっかいオケツにのっけ♪
1-22-1







続きまして小鉄のお手手に(笑)
1-22-2







落とさないように気を付けてるのか固まってます(^^;
1-22-3







もう限界でしゅ~退けてくだしゃい」           やっぱ落とさないようにしてたんだ(笑)
1-22-4







で、遊び終わるとお子ちゃまはオネムモードに(笑)
1-22-5







しかし、その様子を引きで見てみると…







小鉄の腹に足乗っけてます(笑)
1-22-6







しかも若干めり込んでるような(^^;
1-22-7






小鉄も気にせず寝てるから問題無しかな(笑)         
1-22-8




しかし、こうやって並んで寝てるとさくらの デブさ加減 が一段と際立つわ(笑)
ってか、小鉄は何で腹も背中もそんなに真っ直ぐなんだ?猫特有の猫背は何処いった~
ま、男と女じゃ骨格も違うから当然肉付きも違ってきちゃいますからね(^^;
この太さの違いは男女の差ってことで…果たして目を瞑っていいんだろうか(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらのみかん乗せ芸、ちゃんと見れたでしゅか?頑張ったから見れなかった人は後でまた見に来て欲しいな~と思ってるおいらにポチっとヨロシク <(_ _)> オネガイシマシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

お詫び
いつも 『 毎日が猫日和 』 に遊びに来てくださってありがとうございます。


本日、FC2の不具合なのかアップロードした画像が反映されず記事が書けません(><)
いや、記事は出来上がってるんですが…写真が表示されないんですよ~
昨日アップロードした時はちゃんと表示されてたんですけどね、今朝記事を書こうと思ったら写真の8枚中6枚が×になっちゃってまして 凸(-_-メ) うりぃ~
ギリギリまで待ってみたんですが駄目みたいっす(^^;
試しに会社のPCに入ってる写真をアップロードしてみたら正常に反映されるので、恐らく今日の記事の写真も再度アップロードすれば問題ないんじゃないかと…
ただ肝心の写真データーは家のPCの中なんですよね(^^;
ってことで、帰ってから再度写真をアップロードし直してから更新しますので、夜お手隙の時にでも再度遊びに来てくださると嬉しいです♪


そんな訳でして、折角遊びに来てくださったのに申し訳ありません <(_ _)> ゴメンネ


                                 
                                         ナナのママ






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




調子に乗ってランキングに登録してみました(笑)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

リンゴできゃっほぉ~♪
いやぁ~気持ち悪いほど暖かいですね~ってか、動き回ってると暑いくらいですよ!
昨日は二十四節気でいう大寒だったのに横浜は気温が17度まで上がりましたからね~
しかも今日は更に上を目指し18度まで上がるそうですよ(^^;
マジでコート無しでも全然OKそうだったけど、帰りがどうなるか分からないので暑いのを我慢してコートを羽織って出勤したママさん、やっぱ電車内はかなりの我慢大会でした(笑)



昨夜の小鉄は眠れなかったのか、それとも眠たくなかったのか、とにかく鳴いてウロウロ徘徊するし閉めてある砦をグイグイ引っ張って開けようとする暴挙に出るしで、なかなか寝させて貰えませんでしたよ(><)
こんな時、猫と会話できたら助かるのにな~と思うママさんです。
小鉄って 「 あぁ~~~もう煩い! 」ってくらいによく鳴くんですが、みなさんのお宅の猫ちゃんもそんなに鳴きます?
前に病院で聞いてみたら、基本男の子は甘えん坊だからそれくらい鳴きますよ~ってサラッと言われたんだけど、そんなもんなんでしょうかね(^^;
夜中にそれをやられるとこっちが泣きたくなるっちゅ~ねん!





じゃ、本日のネタ行ってみよ~

これは成人の日の祝日に撮った写真なんですが、さくらが汚れたサッシの溝でなにやら必死になってチョイチョイやっておりました♪






虫でもいたのか?と思ったら
1-21-1






おもちゃ箱から引っ張り出してきたツリー飾りのリンゴで遊んでおりました(笑)
1-21-3






サッシの溝が丁度良いレールになってるようで、あっちへコロコロ
1-21-2






こっちへコロコロと楽しそう♪
1-21-4






おもむろに齧り付き
1-21-5






場外へ運んでみたり
1-21-6






勢いよく飛ばしてみたりと楽しそうに遊んでおりました♪
1-21-8




このツリー飾りのリンゴは小鉄も大好きで、よく夜中にコロコロ転がして遊んではママさんに叱られてました(笑)
今でも思い出したように遊んでることがあるようで時々転がってるけど…もしかして小鉄が遊んでるのを見て横取りしたのかな?(^^;



そんなさくらが楽しそうに遊んでる様子を動画で見ていただこうと思って撮ってみたんですが…楽しい様子というよりも挙動不審な様子が写ってました(笑)
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








なにやら廊下のほうを気にしてますね~
実はこの時丁度掃除のおばさんが我が家の玄関前の廊下を掃いていて、ガタガタと塵取りを動かす音がしていたんです。
どうもその音が気になって遊びに集中できなかったようです(笑)
この後ガタガタ音が遠ざかっていくとまた楽しそうに遊び出してました(^^)v
ちなみに 「 ん?掃除のオバチャンかな? 」 と玄関の方を覗き込んでみたら、そこには既に小鉄がスタンバってました(爆)
我が家のニャンズ、とにかく玄関先で物音がすると先を競って玄関にダッシュする、ビビリな割には野次馬根性旺盛な奴なんです(^^;
何度も言ってるが、玄関に行くと電気が付いてまるでママさんが覗いてるように思われて恥ずかしいから止めてくれ~~~~~ (●`ε´●) ぶー


す…すみません、小鉄の写真データーを持って来るのを忘れてしまいました(^^;
小鉄が登場しないなんて~とお怒りの方は、こちらこちらの記事でリンゴで遊ぶ初々しい小鉄が見られますので、それで許してやって下さいませ <(_ _)> ゴメンネ



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママが写真データーを持ってくるの忘れたからおいらの写真が一枚もないでしゅ~罰として今夜も鳴いてやる~と思っているおいらにポチっとヨロシク ミャ━━━p('Д'o)q━━━ッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

どれで遊ぼうかな♪
やはり天気予報って当るんですね~(笑)
昨日の横浜は日中14度近くまで気温が上がったお陰で、ママさんが会社を出る6時頃でもいつものような凍てつく寒さは感じられませんでしたよ♪
しかも今日は驚くなかれ昨日よりも更に上がって18度になるそうな!これって4月上旬~中旬頃の気温らしいですよ!
今日明日はこんな感じで一足早い春がやって来るんですが、金曜日にはガックゥ~~~ンと気温が下がって冬日が戻ってくるそうです(^^;
なんか天候に弄ばれてる気がしてならない、気温の変化について行けない老体ママさんです(笑)


そうそう今朝の通勤電車内での事なんですが、みなさん車内で吊革を持って立ってる時ってどっちの方向を見て立ってますか?
ママさんの乗ってる電車は両サイドに対面座席が一列並んでるタイプの電車なので、吊革を持って立つ時は必然的に窓の方を向いて立つことになるんですよ。
ま、それが一般的なって言うか常識的な立ち方だと思うんですが、今朝ママさんの横に立ってたオヤジは何故か一人だけ電車の進行方向を向いてたってるんですよ~
つまり窓の方を見て立ってるママさんの顔を真横からガン見する状態ですね(^^;
ここまで接近すると見られて恥ずかしいっていう思いよりも、オヤジの顔が直ぐ真横にあって下手すりゃ息なんかが吹き掛かって来そうでめっちゃキモイって感じでしたよ~
何で一人だけ横を向いて立つかな~みんなと足並みを揃えるのが嫌いな天邪鬼なのか?
ママさんの通勤電車内要注意人物リストに追加決定です(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近のニャンズは寝てるかバトってるかばかりなのまともな写真がなくてね(^^;
なので今日は小ネタで勝負です(笑)






またたび系のおもちゃが大好きな小鉄、どっちで遊ぼうか悩んでおります(笑)
1-20-1






で、後に写り込んでるKY娘が選択の邪魔をしそうだったので…







近くにあったハブラシで釣って邪魔を阻止(笑)
1-20-2






クンカクンカ」と激しく匂いチェック
1-20-3






勿論柄の部分も忘れずしっかりチェック
1-20-4






で、おもむろにパックンチョ(笑)
1-20-5






クンクン、おかしいでちゅね~味がしないでちゅ
1-20-6


どうやら厳しい匂いチェックで、さくらの中では 「 食える物 」 と判断されてたようです(笑)

その後何度もクンカした結果、やっと食い物じゃないと分かると興味も失せてしまったようなので…未だ悩んでいた小鉄の前に置いてみました(^^;







・・・選択肢が増えてるでしゅ
1-20-7






この後悩んだ挙句にチョイスしたフサ毛のおもちゃを咥えて楽しそうに遊んでおりました♪







さくらお嬢様が(笑)                      なんでやねん!( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
1-20-8



やっぱ究極のKY娘健在でした(笑)
小鉄は3年間一人っ子として育ってきたから、今まで誰かにおもちゃを横取りされるなんて経験なかったからのんびり構えてるんですよね(^^;
さくらと暮らすようになってことごとくおもちゃを奪われてるのに、それでもなかなか学習しないオットリお坊ちゃまなのです(笑)
でも一度エンジンが掛かって遊びだすと、またたび系のおもちゃに関してはさくらがどんなに攻撃を仕掛けてきても譲らずガッチリ抱え込んで遊んでおります(^^)v
小鉄の性格ってオットリなのか頑固なのか…どっちなんでしょうね?
きっと酔うと性格が変わるタイプなのね(笑) ママさんと一緒じゃんっていう突っ込みは無用じゃ!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが珍しく遊ぶ気になっておもちゃをチョイスしてると必ずさくらが横から奪っていくでしゅ~おもちゃは一人一個欲しいおいらにポチっとヨロシク σ(-_-メ) オイラノオモチャデシュヨ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

真昼の決闘?(笑)
なんか今週は暖かくなると言われてるわりに、朝晩の冷え込みが今まで以上に厳しくなったような気がするママさんです(^^;
しかも昨日は最高気温10度を越す予報だったのに、実際には8度止まりでしたからね~
でも水曜日木曜日は最高気温17度なんていう恐ろしい数字が出てましたが…本当にそこまで上がるんでしょうかね?春の気温じゃん(^^;
ま、寒暖の差が激しくなりそうなのは確かなようなので、みなさんしっかり予防して風邪を引かないように気をつけましょうね(^^)v


最近心を入替えて毎日お弁当持参で出勤しているママさんです。
さくらをお迎えするまでは持参していたんですが、さすがに乳飲み子抱えてお弁当作ってる暇もなく何となくフェードアウトしていたんですが、最近朝も落ち着きを取り戻してきたので再開してみました(^^)v
でもね、この時期お弁当を作ってもお昼にはすっかり冷え切っていて味気ないんですよ~
会社には電子レンジなんて言う文明の利器もないし(笑)
なので保温弁当箱なる物を買ってみようかとあれこれ検討しているんですが…これってどうなんでしょうね?
色々と説明を読んでいると、ご飯容器にご飯を入れてそのままレンジで温めて保温ケースに入れて…なんて書かれているんですが、ママさん基本的に冷凍してあるご飯を解凍してもって行くのでその場合解凍してホカホカになったご飯をもう一回レンジでチンするのか?などと悩んじゃいましてね(^^;
しかも商品によってはご飯を入れる前に容器を熱湯で2~5分温めて…なんて無茶なことが書いてあるんですよ~
朝の忙しい時間帯にそんなことやってられないママさんには、やっぱ保温弁当箱は無理なのかな(^^;
もし愛用されてる方がいたら使い心地などを教えて下さいませ <(_ _)>







じゃ、本日のネタいってみよ~ v(⌒o⌒)vイエーイ

これは日曜日の出来事なんですが、久々にバトルネタの登場です(笑)






日向でマッタリと寝ている小鉄
1-19-2






なにやら気配に気がついたのか顔を上げてみると…
1-19-1






おもむろに弾丸さくらが飛び掛ってきました(^^;
1-19-3






何するでしゅか!きぇ~~~~ぃ」          って、小鉄の顔凄い事になってるよ(^^;
1-19-4






それでもお構い無しに飛び掛っていくバズーカさくら(笑)
1-19-5






ぶち切れた小鉄に顔を押さえ込まれたり
1-19-6






首を絞められたりと猛反撃に遭い
1-19-7






コテちゅに殺されるでちゅ~」と被害者面して悲鳴を上げるも
1-19-8






小鉄の猛反撃は止まらず、こりゃ珍しく小鉄の快勝かと思いきや…
1-19-9






コテちゅの反撃なんて屁でもないでちゅよ」と、あっという間に立場逆転(^^;
1-19-10






堪らず小鉄ダッシュで逃走しました 。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
1-19-11




最近バトルが減って小鉄とさくらの関係もいい感じになってきたな~と思っていたのに、ここに来てバトル熱再発です!
もっともさくらの方が一方的に攻撃を仕掛けてくるので、小鉄は常に被害者側(笑)
どうも数日間小鉄にカラーを付けていたのが原因じゃないかと思うんですよ~
「 なんか変なのが居るでちゅ 」 って思ったのか、それとも 「 コテちゅだけずるい~ 」 って思ったのか ( ←これは無いか(^^; ) は分かりませんが、カラーをつけてる小鉄にやたらと攻撃してましたからね(^^;
今はもうカラーは外したので徐々にバトルも納まるんじゃないかと思ってるんですが…今のところその気配すら見られません (ノ_-;)ハア…
お陰でさくらに虐められてる小鉄兄ちゃんがいつも以上にベッタリ甘えてくるのでチョッピリ嬉しいママさん♪
しかしな~それがさくらの闘争心に却って油を注いでるような気がしないでも…(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
いつさくらが飛び掛ってくるか分からないから落ち着いて昼寝も出来ないでしゅよ!ママの育て方が悪かったからさくらが狂暴になったと思ってるおいらにポチっとヨロシク (*・ε・*) ぶー

 
バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

二代目見張り番誕生
今週は徐々に気温が上がり週の中頃には15度になるそうですね~
とはいえ、それはお日様が元気に仕事をしている日中の事であって、やっぱ朝晩はメッチャ冷え込みますよね(^^;
春の訪れが待ち遠しい反面、花粉飛来の恐怖に慄いているママさんです(笑)


この週末はお天気に恵まれ日の差し込む室内が割りと暖かかったせいもあってか、残念ながら猫団子の販売はされませんでした(><)
時折ベッドやストーブ前じゃない場所でくっ付いているのを見かけ 「 おっ!珍しい場所団子になってるじゃん♪ 」 と覗き込んでみると…ラブラブ団子とは程遠く格闘技や柔道のように組み合ってる格好で固まってるだけでしたよ …(;_ _)/|ガックリ
最近またまたマジバトルが復活しちゃって、さくらが執拗に小鉄を追い掛け回しては飛び掛っていくので小鉄が悲鳴を上げながら逃げ回っております(^^;
どうもさくらは 「 コテちゅ好き~♪ 」 になったり 「 コテちゅなんて嫌いでちゅ! 」 になったりと、感情の起伏が激しい性格のようです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

土曜日のお昼前、遊びに来るお友達を最寄駅までお迎えに行くまでにチョッと時間があったのでニャンズをパパラッチして見ました(^^)v
最近ストーブ前に張り付いてばかりで見張り番をサボリ気味の小鉄に変わって、なんとさくら見張り番勤務に就き始めました♪






あたちにだって出来るでちゅよ!
1-18-1






下界を走り行く車が獲物にでも見えるのかガン見しております(笑)
1-18-3






他所のマンションのテラスでヒラヒラ動く洗濯物が気になるのは小鉄と一緒ですね~
1-18-2






しかも真剣に見ております(笑)
1-18-4






お天気が良かったので青空をバックにシルエットショットなんぞ撮ってみました(^^)v
1-18-6






で、その頃小鉄はどうしていたかというと…







おいら病院へは行かないでしゅから!」とソファー下に隠れておりました(^^;
1-18-5



最近休みの日にママさんが出掛ける仕度をすると病院へ連れて行かれると思うみたいで、速攻でソファーの下に逃げ込むビビリな小鉄なのです(笑)
そんなに病院が嫌だったらせっせとハゲ作るなよ~~~~~ 凸(-_-メ) うりぃ~


って、ソファー下でブー垂れてるだけの登場じゃ小鉄が可哀想なので、ちょいと小鉄の初見張り番の頃の写真を見て頂きましょう♪






我が家に来て4週間目の頃の小鉄。月齢6ヶ月です
1-18-7






この頃は真剣にバス停を見張っておりました(笑)
1-18-8



デカイでしょ~(笑)
この頃は月齢詐称疑惑が勃発するほどデカイ子猫だったので、みんなからこの子は大きくなるよ~なんて脅かされておりました(^^;
ま、想像したほど大きくならずホッとしてる部分もありますが ( どんな大きさを想像してたんだよ(^^; ) もう少しだけ肉が付いてくれたらベストなんですけどね~
余分な肉と脂をどんだけぇ~ってなくらい溜め込んでるママさん、出来る事なら小鉄に山ほど分けてあげたいわ~ってか、是非とも貰ってくれ~~~~(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
見張りのポイントはバス停なのにさくらは車ばかり見てるでしゅ~まだまださくらには任せられないでしゅね!と思ったおいらにポチっとヨロシク ヽ( ´ー`)ノ マダマダデシュネ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

迷接待コンビ(笑)
相変わらず外は寒いですが、日が差し込む室内はポカポカ春の陽気です♪
ま、それも我が家では午前中限定の春の陽気なんですけどね(^^;
日が差し込まなくなると途端に冷え込みますから、室内に居ても気温の変化に油断できないデンジャラスな我が家です(笑)



そんな寒さの中、昨日は地元のお友達が遊びに来てくれました~♪
ってことで、我が家の接待部長小鉄と部長補佐のさくらは頑張ってお仕事に励んでくれましたよ(^^)v
明日で月齢9ヶ月を迎えるさくらも、少しは成長してきたのか今回はビビッて隠れることもなく小鉄と共になんともフレンドリーに歓迎してくれました!
お陰様でホスト役のママさん鼻高々でございました(笑)






先ずは得意のお手手チュパチュパ&ガブリで歓迎(笑)
1-17-1


ベビーニャンコ時代お腹が空くと人の手を吸って 「 ミルク欲しいでちゅ 」 と訴えていた名残なのか、さくらはとにかく人の手を舐めたりガジガジ ( 甘噛みです ) するのが大好きなんです(^^;
そんな仕草だけはまだまだ可愛いお子ちゃまなんですよね(笑)








いっぱいナデナデして貰って嬉しそうなさくら
1-17-2






勿論小鉄もいっぱいモフモフしてもらいました♪
1-17-3






ストーブ前で溶けてる時を狙えば、小鉄も無抵抗でモフモフさせてくれます(^^)v
1-17-4






極楽でしゅ♪
1-17-5






そんな兄ちゃんを羨み 「 あたちもやって~ 」 とさり気なく側によってアピールしていたさくらですが、残念ながらそのアピールに友人は気づいてくれず…






さくら接待打ち切りでドームベッドに篭ってイジケておりました(笑)
1-17-6






でもその後、友人におやつのプリンを一口貰ってご満悦
1-17-7






美味しそうにペロっと平らげておりました♪
1-17-8


前にも書いたことがあるような気がしますが、ママさんこう見えて ( どう見えてるんだ? ) 甘いものが余り得意ではないんですよ~
ま、ケーキ1個ぐらいは何とか食べますが、プリンはカスタード系が一番苦手なママさんの天敵ですからね~恐らくその友人がコンビニでプリンをチョイスしてくれなければ一生さくらの口には入らなかったでしょう(笑)
もともと生クリームとかが大好きなさくらですからね、そりゃもう初めての味にウットリして食べていました♪
きっとお友達で先日大のプリン好きをカミングアウトした飼い主さんの元で暮らしている 「 姫ちゃん凛ちゃん 」 を羨ましく思うことでしょう(爆)








ところで、我が家で使っているご飯台 ( フードテーブル ) が可愛いから何処で買ったのか教えて~という問い合わせを何件か頂いております。


我が家で使ってるのは↓このタイプなんですが  色の違いは年季の差です(笑)
1-17-9



これらは、木工猫雑貨 「 スッテップファクトリー 」 さんにて購入しました(^^)v
ご飯台も何種類かあるんですが、我が家は皿が落ちないようサイドの付いたフードテーブルの2個用を使用しております。
使ってるお皿の大きさによっては2個用でもギリ3個のお皿を並べることが出来ますよ~我が家はそうして使っております(^^;

フードテーブルの他にも目移りしちゃうくらい可愛い物がいっぱい売っているので、HPを見に行かれる方はしっかり財布の紐を締めて見に行って下さいね~気が付くと思いっきり散財しちゃってるかも知れませんから(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ストーブ前で溶けてる時は何をされても無抵抗になるでしゅ~そんなおいらをモフりたい人は冬に遊びに来ると良いでしゅよ!楽しみに待ってるおいらにポチっとヨロシク ヽ(^o^)丿イラッシャイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

食い意地が張り過ぎた猫
連日の極寒に、雪が降ってないだけマシなんだと自分に言い聞かせてきたママさんですが、そろそろ我慢も限界です!
この寒さいい加減にしてくれぇ~~~~~ \(`0´)/キイッッ
もうここまで来ると 「 寒い! 」 を通り越して 「 痛い! 」 ですよね(^^;
冷たい風が顔に突き刺さってくるので、できれば覆面して外に出たいと思っているママさんです(笑)
この寒さ、やはり週末まで続くようですので、受験生のみなさん、そしてその家族のみなさんお風邪を召さないよう気を付けて下さいね(^^)v


そんな極寒の中、今朝は小鉄を病院に連れて行きました。
いくら天然の毛皮を身につけているとはいえ、外気に触れると寒いですからね~どうやって防寒しようかあれこれ考えたんですが…
一番手っ取り早いのはチンするアンカを入れておくのが楽で良いんですが、小鉄の重さ+アンカの重さ( 約1キロ ) を肩に掛けて歩くのはかなりきついので却下(^^;
次に小鉄をクルクル毛布に包んでキャリーバックに入れて見ようかと思ったんですが…こちらも敢無く失敗に終わり、結局キャリーバックの中に毛布を敷き詰めて外気に触れないよう窓になってる部分は閉めて連れて行きました(^^)v
小鉄はキャリーバックに入るとず~~~っとなき続けるんですよ!だからご近所にも往来にもニャーニャーと悲痛な叫びが響き渡ってママさんメッチャ恥ずかしいんです(^^;
だれか防音装置の付いたキャリーバックを開発してくれないかしら~ <(_ _ )> マジタノミマス






じゃ、本日のネタいっても良いかな?駄目だと言われてもいっちゃうけどさ(笑)

我が家の食欲担当部長のさくら、相変わらずパワー全開で食い物を漁っております(^^;
一応、小鉄もさくらもカロリーを計算してご飯を上げてるんですが、どうやらそのカロリーだけじゃデビルさくらを稼動するには馬力不足のようで、毎日虎視眈々と小鉄のカリカリを狙っております(笑)






匂う!匂うでちゅよ!」                どんな探知機付けてんだよ!
1-15-1






実は座布団の下に小鉄のカリカリを避難させてまして(^^;
1-15-2






コテちゅのカリカリの匂いに間違いないでちゅ
1-15-3






やっぱあったでちゅ~♪
1-15-4






取れそうで取れないでちゅよ
1-15-5






こうなりゃ強引に頭を突っ込んでみるでちゅ
1-15-6






うんしょ~どっこらしょ~
1-15-7






座布団の下は反則でちゅよ~」             横取りの方が反則だろうが~
1-15-8






その後もポーズを変えながら頑張っておりました(笑)      ポーズに意味はあるのか?
1-15-9






おいらのご飯取るんじゃないでしゅよ
1-15-10






人の話に耳を貸さないさくらは
1-15-11






こちらが根負けするまで隠したカリカリと戦っておりました(^^;
1-15-12






そんなさくらに小鉄から一言!
叫び







そうそう、先日記事にした即席フードカバーですが、やはり大食い怪獣さくらゴンが果敢に戦いを挑んでおりました(笑)
その様子を動画に撮ってみました♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)








カバーがずれて中のフードが出てきたんですが、カバーが邪魔して口がカリカリに届かないため目の前にあるのに食べられない ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
そこで考えたさくらは一粒ずつ狙っていくことにしたようです(笑)
動画の真ん中辺りで一粒手にとって口にパクって持っていくシーンがあるでしょ!この時は失敗に終わっちゃったけど、ままこの訓練をしたら一粒ずつ手にとって食べられるようになるかしら~♪
ってか、落とした一粒を食台の下に手を突っ込んでまで必死になって追いかけるのやめんかい!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
食い意地が張ったさくらには何をやっても無駄でちゅよ~いっそのことさくらの口にカバーを付けたら良いんでしゅよ!ナイスアイティアが浮かんだおいらにポチっとヨロシク (*^ー゚)b グッ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

兄ちゃんに続け~♪
いやぁ~もうここまで来ると 「 寒い! 」 としか言いようがないですよね(^^;
それでも雪国と化した九州地方に比べれば雪が降っていないだけまだマシな方なんでしょうけどね、寒さに滅法弱いママさんニャンズ抱きかかえて巣篭もりしたいです(笑)

昨日12月分の電気代の請求が来ていたんですが、その金額に思わず 「 うそ~ん、マジかよ~! 」 とマンションのエントランスで雄叫びを上げてしまったママさんです(^^;
だって~この年末年始は暖かくてエアコンは一度も付けてないし、暖房だって午後からハロゲンストーブで頑張ってたのに、何故に先月の倍近くになってるんだよ~~~~
ま、冷静になって考えてみれば電気代って暖房費だけじゃないんですよね(^^;
お休みで一日中家にいれば当然一日中テレビ&DVDは電源入ってるし、朝スイッチを入れて立ち上げたPCも使わなくても寝るまでずっと付けっ放しだし、何よりも毎日夜更かしして1時・2時まで電気煌々と点けて起きてりゃ電気代も食って当然だわね(笑)
ってことで、諸々を反省しつつ遅まきながら ( 完全に遅過ぎ~ ) 昨日から見てない時はテレビをこまめに消すようにしました!
どうもテレビが付いてないと落ち着かない寂しがり屋なママさんなんで、朝起きると・家に帰ると・何はさて置きまずテレビのスイッチを入れちゃうんですよね(笑)





じゃ、本日のネタいっちゃうよ~♪

えぇ~っと、本日のネタなんですが…ぶっちゃけ 去年 撮った写真です!
と言っても3週間前なので許してくだせぇ(^^;
暮れに撮って直ぐに記事にする予定だったのに、いつの間にか記憶の外に追いやられていたようで…先日無事記憶が蘇ってきました(爆)

暮れに例の遮音マットが届き猫部屋がすっかり物置状態になっていたんですが、ニャンズには遊びポイントとして結構好評でした(笑)






たくさんの箱に興味津々な小鉄、クンカクンカと匂いチェック中(笑)
1-14-1






そこからドレッサーの上を目指し
1-14-2






更にずっと放置しっ放しのスチールシェルフの頂上を目指し
1-14-3






楽しそうに移動中の小鉄♪
1-14-4






調子に乗った小鉄は…
1-14-5






そのまま窓枠へ移動
1-14-6






そんな楽しそうな小鉄を見逃す筈のないさくらは…







一部始終を羨望の眼差しで見ておりました(笑)            首ながっ!
1-14-7






で、小鉄がカーテンの向うに消えたのを確認すると…






一目散に後を追う追う(笑)
1-14-8






確かここから入っていったでちゅよ」     そういうことだけはしっかり見て覚えてるんだね(^^;
1-14-9






中の様子をカーテンの下から覗いてみると







ありゃ、見つかったでしゅか」         見つかったどころか直ぐそこまで迫ってますよ~(笑)
1-14-10






そりゃ大変でしゅ!とばかりに慌てて飛び出してきた小鉄…逃走しました(^^;
1-14-11






勿論それだけで終わる筈もなく、当然のようにカーテンの向うへ行ってみたが…
1-14-12






一人じゃつまんないでちゅ」                   だよね~(^^;
1-14-13



相変わらず金魚のフンやってますよ(笑)
小鉄が何かやり始めると 「 あたちも覚えるでちゅ! 」 的な意気込みでじっと見ていて、必ず後で真似っ子してるし(^^;
お陰でママさん注意する時も叱る時も、常に2回やらなきゃいけなくて大変です(笑)
どうせなら一緒にやって1回で済ませてくれよ~



*写をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママが「さくらが真似するから止めなさい!」って怒るでしゅ~でも怒るなら真似をしたさくらの方を怒るでしゅよ!と納得いかないおいらにポチっとヨロシク (`^´)ブリブリ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

若さの違いなのか?
いやぁ~昨日は半端ない寒さでしたね!横浜の最高気温は5度ですって |)゚0゚(| ホェー!!
なんか猛烈な寒波が日本列島に掛かっているそうで、東京都内と八王子では初雪を観測したそうです。
横浜は昼過ぎにみぞれ交じりの雨が降っていたので雪に変わるかな?って思っていたんですが、どうやらみぞれ交じり止まりだったようです。
そんな冷たい雨が原因なのか、昨夜はママさんが住んでいるマンション前の幹線道路でなんかしら立て続けに2件の自動車事故が発生し、パトカーやら救急車がワラワラしておりました(^^;
そんな事故処理の様子を、クソ寒いのにフリースにダウンを着込んでガタガタ震えながらテラスから見ていた野次馬根性丸出しのママさんです(笑)

猛烈な寒波が日本列島を覆っているようなので、この寒さは今週いっぱい続くそうですからみなさん暖かくして風邪を引かないように気をつけましょうね(^^)v
それにしても、毎年1月中旬のセンター試験の時期になると何故か強い寒波がやって来て、雪が降り積もり電車が遅れたり道路が大渋滞になったりと受験生を苦しめてるような…
今週末はそんなことにならないよう、お天気の神様お願いしますよ~ 八(^□^*) タノム!!
  



じゃ、本日のネタいってみよ~♪

今日のネタはお天気が良かった連休中の写真から(^^)v
お日様が差し込んでくるとその恩恵を受けようと、向かいの建物から部屋の中が丸見えになろうとも気にせずカーテンを全開にする怖い物知らずな我が家(笑)
そんな中でさくらが何かをガン見しておりました。






小鉄ベッドから窓の外を真剣に見ております
1-13-1






時折視線が上に向いたりしてるけど、何が見えるんでしょうね?
1-13-2






そんなさくらを正面からパパラッチ(笑)           うふっ、なんか可愛いわ♪    
1-13-3






実は時々遠くの空を横切る鳥さんを鼻の穴全開可愛さ全開で見てます(笑)
1-13-4






おっと!立ち上がったぞ!
1-13-5






鳥さんこっち来~いとでも念じてるんでしょうかね(笑)
1-13-6



さくらはまだまだ何にでも興味津々な時期なので、この場所やキッチン側のドアを覗き込んでは米粒ぐらいの鳥をバードウォッチングしております(笑)
テレビ横の見張台の方がじっくり外が見られて良いと思うんですが、方向的に見張台の方はあまり鳥さんが見えないんですよね~
賢いさくらはそのことに気付いているようで、もっぱら正面の大きな窓の方からバードウォッチングを楽しんでおります♪   あと、高速を走る車もギリ見えるしね~






楽しいからコテちゅも一緒に見れば良いのに…
1-13-7






と、振り返った視線の先では…






やっぱストーブ前を陣取った小鉄が転がっておりました(^^;
1-13-9






ちなみにストーブは点いてないんですが…気持ち良さそうに寝ておりました(笑)
1-13-8



やっぱ若さの違いなんでしょうかね~
最近の小鉄は完全に冬眠体勢に入ってるようで、遊ぶよりもご飯、ご飯よりも睡眠と寝ること最優先になってる隠居爺さん状態です(笑)
おかげでさくらは蓄えたエネルギーが発散しきれず不完全燃焼。なので一人で家の中を爆走してエネルギー発散に努めております(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらさくらみたいに無駄にエネルギーを溜め込まない主義なんでしゅよ!だから大事に温存する為に寝て過ごすでしゅ~エコに貢献しているおいらにポチっとヨロシク (。 _ _)。o○グー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

猫の腕枕で寝る猫
年末から続いた連続晴れ記録もどうやら今日で途切れそうな横浜です。
昨日は鈍よりながらも時々晴れ間が覗いていましたが、今日は雨が降り寒い一日になりそうです。
天気予報には傘マークに並んで小さな雪マークが付いていましたが…この記事が公開される3時にはどうなっているでしょうね?
雨も寒さも我慢するから平日の雪だけは勘弁して欲しいママさんです 八(^□^*) タノム!!


ところで、今会社で使ってるPCが社内で一番古いタイプになったとかで、どうやら来週には新しいPCに買い替えて頂けるそうな♪
だた噂じゃ有り難迷惑なWindows7搭載のマシーンだとか…
今使ってる会計ソフトとか他のソフトがちゃんと動くかどうか心配だし、なにより使い慣れてないPCは使い難いから嫌いなのよね~
オマケに山ほど登録してあるお気に入りとか写真データーとか、どうすりゃ良いのさ!
お気に入りってそっくり移せないんでしょうか?なにか技をご存知の方、是非PC音痴のママさんに教えてくださいませ <(_ _)>





じゃ、本日のネタいってみよ~

この3連休、どんだけ寝るんじゃ!ってなぐらい寝てばかりだった我が家のニャンズ。
でもね、こんなネタを提供されたら 「 どうぞどうぞ、もっと寝てくださいな~ 」 って言いたくなっちゃいますよ (*^m^*) ムフッ






ドームベッドで寝ているさくらを発見したんですが…
1-12-1






そんなに広いベッドで何も入り口付近に乗り出して寝なくても良いのに






心配はご無用でちゅよ」           
1-12-2






さては…と中を覗いてみると







やっぱ小鉄がチョイ不機嫌そうに押し潰されておりました(^^;
1-12-3






だから遠慮して入り口付近で寝てるんでちゅよ」         それは遠慮というのか?
1-12-4






しかしその遠慮も長続きせずドンドン中に入り込んでいくさくら(^^;
1-12-5






ま、小鉄も諦めたのか嫌がらずに寝てるようなので放置(笑)
1-12-6






テレビを見ながら時々ドームベッドを観察していたんですが…
1-12-7






えっ?もしかして腕枕してる???
1-12-8






慌てて違う角度からも撮ってみたら







気持ち良さそうに小鉄の腕枕で寝ておりました♪
1-12-9






しかも鼻を寄せ合ってラブラブで寝ておりました (o^^o)ふふっ♪
1-12-10



昨日は寒かったからか、一日中くっ付いて寝ておりました♪
ま、案の定さくらの寝相の悪さに小鉄が逃げ出すシーンも多々見られましたが、そんなことにメゲナイさくらですからね(笑)
お陰で貴重な腕枕ショットがゲットできママさん大満足です(^^)v

ちなみに、小鉄が首に巻いているのは布製のカラーです。
神経質な小鉄には一般的なエリザベスカラーは凄いストレスになってしまうので、病院の先生にも止めておいた方がいいと言われたのでお友達に無理を言って作って頂きました。



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
うっかり腕を伸ばしたらさくらに枕にされちゃったでしゅ~仕方がないから我慢してたけど…男は辛いでしゅ~と思ったおいらにポチっとヨロシク (;´ρ`) オモイ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

猫も楽しい鏡開き
珍しく朝から雲が広がっている横浜、雨は降らないと思いますが鈍よりしております。
今日1月11日は成人の日ですね~
ママさんが成人した大昔は毎年1月15日が成人の日だったけど、今は第二月曜日とかで毎年日にちが違うんですよね~物覚えが悪いママさんじゃ自分の成人した日が覚えられないとこだったわ(笑)
で、1月11日は鏡開きの日でもあります(^^)v
ってことで、早速鏡餅を下げてパックから餅を取り出し昼食代わりのお汁粉 ( 小豆の粒々がない方 ) にして頂きました♪
このお汁粉とお善哉も西と東で違うんですよね~
ママさんは両親が共に京都出身なので小さい頃から関西の言い方を使ってますので、粒餡がお善哉でこし餡がお汁粉なんです~
なので関東圏に移り住んでうっかり自動販売機でお汁粉を買ってしまったとき、なんじゃこれ~~~善哉やんか~騙された!と憤怒したママさんです(笑)




じゃ、本日のネタいってみよ~

鏡開きをすると当然ニャンズが好きそうな物が出ますよね~餅を出した後のパックとか、飾りのみかんとか海老とか(笑)
そこで心優しいママさん、次のプラゴミの日までそれらをニャンズのおもちゃとして提供してみました(^^)v






先ずは海老のお飾りを外しニャンズに張替え♪







黒系の小鉄飾りと
1-11-1






茶系のさくら飾りの出来上がり~♪
1-11-2






で、例年通りみかんは小鉄に献上
1-11-4






早速カプっと齧りついておりました(笑)
1-11-5






これは今年もおいらが貰っておくでしゅ
1-11-3






はいはい、じゃその前にお約束のみかん乗せ~♪







学習しないママは毎年同じ事やってるでしゅよ!
1-11-6







で、鏡開き初体験のさくらにはお餅の入っていたパックを献上してみました(^^)v
何よりも食い気が最優先のさくらは…大口開けてこんな事をしておりました(笑)
(音声が入っておりますのでご注意ください)










何に対してもガブリとシャカシャカだけは譲れないようです(笑)








その後パックの中にみかんを忍ばせてみると
1-11-7






楽しそうにチョイチョイして遊んでおりました♪
1-11-8








そうそう、みかんが奪われないよう落ちないよう被せてあったパックがあるんですが、ママさんそれの斬新な使い道を発見しました!






じゃぁ~~~ん、フードカバー♪
1-11-9



こうしておけば小鉄のカリカリをさくらに奪われずに済みますからね~♪
小鉄のご飯は守られるしさくらも食いすぎてメタボにならずに済むと一石二鳥ですよ(^^)v
問題は…当の小鉄が食べる時にどうするかってことなんですけどね(^^;
自分でカバーを開けて食べるよう練習させてみようかしら(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ!
毎年ママにみかんを乗せられてるから慣れてるけど、海老を貼られるのは初体験でしゅよ~ママの悪戯が出来ないよう来年は海老無しを希望するおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

それぞれの寛ぎタイム
折角の休みだって言うのに、朝の5時過ぎにさくらに 「 朝でちゅよ~出して~ 」 と叩き起こされ仕方なく出してあげたら、程なく小鉄が起き出してきて早朝大運動会が開催された楽しい我が家です   ドコガヤネン!( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
夜は夜で、布団に入るのを待っていたかのように小鉄がミャーミャー煩く鳴きだし、ワンチャンを咥えて 「 モミモミするから見に来るでしゅよ 」 と、ママさんが起きていくまでずっと鳴き続けるし(^^;
で、ママさんが見てると安心するのか無心にモミモミに励み、終わるまでの15~20分間ママさん正座して拝見させて頂いております(笑)
すでにそこで貴重な睡眠時間が奪われてるんですからね、頼むから休みの日ぐらいは寝坊させて欲しいと切に願うママさんです <(_ _)> タノム


そんなヨレヨレなママさん、昨夜は頑張ってシチューを作りました♪
と言っても、当然ママさんがやることですからルーはインスタントですけどね(笑)
で、仕上げに牛乳を250cc入れろと書いてあったんですが、何を血迷ったかママさんうっかり400cc入れちまいましてね L(・o・)」 オーマイガ
どうもボケボケしていて250ccの「2」が頭に強く残っていて2カップと勘違いしちゃってたようで、投入直後にあっ!って思ったんですが時既に遅し…でした(^^;
固形物なら慌てて取り出すんですが、なにせ相手は液体ですからね~覆水盆に返らずとは昔の人もよく言ったもんだ(笑)
そんな訳で美味しいシチューの完成を楽しみにしていたママさんの前に、摩訶不思議なスープシチューが出来上がりましたとさ il||li▄█▀█●il||li
ま、シチューとは別物だと思って食べれば結構美味しかったですけどね(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~

いやぁ~なんか信じられないくらい毎日良い天気が続いている横浜。この土日も好天に恵まれ日の当たる室内はポカポカ陽気でした♪
なので…毎度お馴染みとなった光景ですが見てやってくださいませ(^^;






カーテンから伸びだす手足発見!
1-10-1






チラっと捲ってみると…小鉄どっぷり日光浴中(笑)
1-10-2






気持ちよく寝てるんでしゅから邪魔しないでくだしゃい!」と睨みを効かせ
1-10-3






再び日光に溶けていきました(笑)
1-10-4






その頃さくらは…股間のメンテの真っ最中(爆)
1-10-5






暖かい小鉄ベッドを独占しペロペロに精を出し
1-10-6






そのまま夢の中へと落ちていきました~
1-10-7



お天気が良いから猫が寝子になって誰もママさんと遊んでくれましぇ~ん (ノ_<。)ウッウッウッ
今日は早朝大運動会に励んでいたから尚更眠いんでしょうね~小鉄もさくらも爆睡しちゃっていて起きてくる気配すら感じられませんよ(^^;
そんなお二人さんを見てると、ホントに家猫って羨ましいな~って思うママさんです!






ところで、最近益々ムッチリ感溢れるさくらですが、抱っこすると小鉄より重いような…
前回(12/12)体重測定をした時が3.52キロでしたからね、こりゃ遂に兄ちゃんを超えちゃったかな?と現実を受け入れるのが恐ろしくて体重が計れずにいたママさん(^^;
でも現実から逃げてちゃ駄目だ!と思い ( 自分の現実からは簡単に逃げちゃうんですけどね(笑) ) 勇気を出して体重を計ってみました(^^)v





なんと3.82キロ! 4キロ台にリーチ掛かってます(^^;
1-10-8


ちなみにこの後小鉄の体重を計って見たら4.35キロ。
ひょぇ~~~その差530グラムに迫っております |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
こりゃ政権交代…いや、番付交代の日も近いかも(^^;
ひがぁ~し、さくら~山、さくら~山 ノコッタ (((ノ`^´)ノヾ(`^´ヾ))) ノコッタ



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ(笑)
最近さくらが飛びかかってくると潰れそうになると思ったらそんなおデブになってたでしゅか!スリムなモデル体型の妹に憧れるおいらにポチっとヨロシク (*´ェ`*)ポッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

お風呂場大好き♪
松の内も過ぎ、そろそろ正月ボケ気分とはおさらばしなきゃいけませんよね(^^;
頭では分かっていても体がボケを手放さないママさんです(笑)

ところで、正月飾りって松の内の7日に片付けるじゃないですか。その時みなさんは鏡餅をどうされてますか?
ママさんは一般的な風習に沿って鏡開きの日まで飾っておくんですが…
実は会社に飾ってある鏡餅を、昨日社長が 「 今日は松の内だから鏡餅片付けて 」って言ったんですよ。
「 いやいや、鏡餅は11日の鏡開きまで飾っておくものでしょう 」 と控えめに反論させて頂いたら、 「 それは関西で関東は松の内に片付けるんだ 」 と言い張るんですよ~
で、思わずネットで調べてみたら地方によってはその土地の風習に沿って片付けるが、鏡開きの日に下げるのが一般的な慣わしだと記されておりました。
ま、そんなことで社長と言い合うのも馬鹿らしいのでその事は言わずに、「 松の内に下げた鏡餅はその後どうするんですか? 」 と聞いてみたら
「 その辺に置いといて鏡開きの日になったら食べる 」 と、何ともトンチンカンなことを申しておりました(^^;
神にお供えした鏡餅をその辺に置いておくって…そりゃあんたの家の風習だろうが!と突っ込みたいのを我慢した大人なママさんです(笑)
とにかく何でも自分の考えが正しいと思ってるお方ですからね、毎年同じことを言ってその都度こっちが親切丁寧に説明しても、自分の考えが正しいと絶対に曲げない歪んだ奴なんです(^^;
以上、昨日の我が社で起きたどうでもいい出来事でした(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

お風呂場好きの猫ちゃん、結構多いですよね~
勿論、我が家のニャンズもお風呂場大好きニャンコですからね~お湯張りの時は仲良く揃って参上します(笑)
あっ、くれぐれも間違いのないように!
好きなのはお風呂(シャンプー)じゃなくてお風呂 「 場 」 ですから(^^;




特等席で湯が出てくる様子をガン見している小鉄(笑)
1-8-4







この場所は一番の人気スポットで、いつも場所の取り合いになってます(^^;
なのでうっかり席を外すと…







待ってました~とばかりにさくらが場所を確保!
1-8-5






今度はあたちの番でちゅよ♪」と
1-8-6






そりゃもう飛び込むんかい!ってなぐらいの前傾姿勢で見ております(笑)
1-8-7






そのころ場所を取られちゃった小鉄は…







順番待ちで並んでおりました(笑)
1-8-8






さくら長過ぎでしゅよ~交代するよう言ってくだしゃい
1-8-9






こんなに真剣に見てるんじゃ、ママさんも 「 交代して 」 って言い難いよ~(^^;
1-8-10






で、その後危険水域に達したので蓋を閉めると小鉄は満足して風呂場から撤退するんですが、さくらはまだまだ未知の場所なんでしょうね~






給湯システムを不思議そうに見詰めたり    
1-8-1






食えるでちゅか?」と齧りついたり           これで設定変えられちゃうんですよ(^^;
1-8-2






鏡に写る自分と握手をしたりと楽しそうに遊んでおります♪
1-8-3




とにかく小鉄はお湯張り大好きっ子なので、ママさんが風呂場に向かうと先回りして待ってます。  ( 普段は動かないのにこんな時だけは動きが素早い奴です(^^; )
それでもさくらが覗いてる時は一歩下がって待ってる優しい兄ちゃんなんですよね♪
お陰で毎日お風呂の湯張りに付き合わされ貴重な時間を奪われているママさんです(^^;
小鉄はともかくさくらはと落ちそうなくらい覗き込んで見るので目が離せないんですよ~
「 一度湯に落ちたら恐がって覗かなくなるんじゃない? ψ(*`^´)ψウケケ 」 と、悪魔がママさんの耳元で囁く今日この頃です(爆)  あっ、間違ってもそんな事はしませんのでご心配なく(^^;
今、ホントかな~と疑った人、バケツ持って廊下に立ってなさい! (`ε´) σ



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ゴォ~って勢いよく湯が出てくるのが楽しいんでしゅよ~でも突然喋るのだけはビックリするから止めて欲しいでしゅ!最新機器についていけないおいらにポチっとヨロシク Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

相手が違うでちゅ~
毎日寒いですね~
山陰から北陸・東北に掛けての日本海側では大雪になってるところもあるようですが、横浜は寒いながらも天気には恵まれております(^^)v
ここ2~3年、横浜に大雪が降った記憶がないんだけど…寒気団も首都圏だけは勘弁してやるか~って避けてくれてるのかな~(笑)
ま、そんなことを言ってると大雪を招いたりしちゃうので止めておきましょう(^^;


今朝は今年初の座席取り合戦に惨敗したママさん、朝の貴重な睡眠時間を奪われもう眠くて仕事どころではありませんよ~(笑)
で、立ったまま寝る訳にもいかないので ( 時々寝てるけど(^^; ) 前の席に座ってる女性が化粧を始めたので何気に見ていたんですが…凄いですね~
チョッと手直しって感じならまだ分かるけど、その女性は下地から塗り始めて付け睫毛バッチリまでのフルメイクしてましたよ!
揺れる車内でよくまぁそんなことが出来るわね~と、オバチャン世代のママさん半ばあきれ返って見ていたら、化粧しながら大欠伸 ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
一応女性なんだから口元を手で隠すぐらいしろよ~と、恥じらいのない女性になんか情けない気持ちになりましたよ~
今の若い女性って、自分に関係ない人間の周りでは羞恥心なんて感じないんでしょうかね?そこに人が居るけど自分に関係ないから人と認識してないって感じなのかな?
それとも、オバチャンママさんの考え方が古いんでしょうかね(^^;
ってか、電車内で恥じらいもなく化粧をしてる女性の姿って、男性の目にはどう映ってるんでしょう?チョッと気になるところです。




じゃ、本日のネタいっちゃうよ~♪

最近空きが目立つ、かつての人気スポッとの小鉄ベッド。
主である小鉄は、もっぱらハロゲンストーブ前を陣取っちゃってますからね(^^;
そんな小鉄ベッドに珍しくさくらが一人でポツンと寝ていたので、それじゃぁ~寂しかろうとママさんの余計なお世話虫が疼きだしました(笑)






小鉄兄ちゃんの為に空けてある(?)スペースにキリンさんを投入(笑)
1-7-1






何するでちゅか~」とチラッと見るも
1-7-2






睡魔には勝てずそのまま夢の中へ
1-7-3






きっと夢の中ではキリンさんが小鉄兄ちゃんになってるんでしょうね~
1-7-4






団子になったり添い寝をしたりしておりました。  ・・・が、
1-7-5






何かが違うでちゅ
1-7-6






コテちゅを連れてこんかぁ~」と雄叫びを上げてましたが
1-7-7






ちっ、キリンさんで我慢するでちゅか…
1-7-8






と、ツレない兄ちゃんは諦めて再び夢の中へ引き込まれていきました(笑)
1-7-9






小鉄が添い寝してくれない不満に満ちたさくらの寝顔は…







またも超変顔になっておりました(笑)         出たな妖怪!(J-o-)J カカッテコイヤー
1-7-10






そんなさくらを余所に小鉄は…






やっぱりハロゲン前で爆睡中(笑)
1-7-11



よほど気持ちが良いのか、ストーブをつけると常に特等席を陣取って動かないんですよ~
去年もたまにはストーブ前で寝てる姿は見かけたけど、今年は更にその魅力に取り付かれてしまったようで、何をするにもストーブ前が起点になってますからね(笑)
なので小鉄にくっ付きたいさくらは、足繁くストーブ前に通っております(^^;
やっぱ小鉄もオヤジになってきた猫らしくなってきたってことかな~



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
最近コテちゅがベッドで一緒に寝てくれないでちゅ~このあたちが一緒に寝てあげるんだからベッドに来なちゃい!と不満爆発なあたちにもポチっとするでちゅよ!ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

今開けるでちゅ!
仕事が始まったというのに、まだまだどっぷり正月ボケに浸っているママさんです(笑)
休み中は毎日夜更かし&遅起き ( 出勤の日に比べて ) をしていたから、通常のリズムに戻すのが大変で、毎朝目覚ましのアラームと格闘しながら起きております(^^;
ま、今週末に3連休が控えているので、今週はリハビリ週間ってことでママさんの本格始動開始は…恐らく来週以降になると思われます~
って、ずっと始動しないままズルズル今年の年末を迎えてるかも知れないけどさ(笑)


昨日雑誌 「 ねこのきもち 」 が届き、表紙に載ってた 『 猫の肥満 』 という文字に目がいきパラパっと記事を読んでみたんですが…子猫って去勢・避妊手術が終わったら成猫用のご飯に変えなきゃいけなかったのね(^^;
そんなこと全く気にもしなかったママさん、今でもガッツリ子猫用のフードを食べさせております!
だから最近めきめきとデブ猫になってきちゃったのかな… (;´▽`A``
でもなぁ、さくらのご飯を成猫用に変えても小鉄のご飯を横取りしてるんじゃ成猫用に替えた意味がないし… (小鉄は体重を増やす為に子猫用のフードを混ぜて食べさせてます)
今年はあの大食い娘をなんとかするのが最大の目標かも~




じゃ、本日のネタいってみよ~♪


年末の記事にチラッと書いたんですが、試しに買ってみた遮音マットを廊下に敷き詰めたママさん、大型カッターナイフと格闘しながら頑張りました(^^)v
女性でも簡単にカットが出来るってことでしたが、やっぱそれなりの力と技術は必要ですからね~
それでも邪魔する猫の手を避けながら何とか終了。見た目は…まぁ合格点かな(笑)
で、遮音マットに替えたお陰で今まで閉めるのにいちいち敷いてあるカーペットを捲らなきゃならなかった廊下のドアも、そのまますんなりと閉められるように(^^)v
そのせいでこんな事件勃発(笑)

ソファーでテレビを見てたら何やら視線が…






ガサゴソ暴れてるうちにドアが閉まっちゃったようで必死に覗き込んでます
1-6-1






撮ってないでさっさと開けなちゃいよ!
1-6-2






で、別の日に今度は小鉄が締め出されていたんですが







言うまでもなく閉めた犯人はこいつです(笑)
1-6-3






必死に 「 開けてくだしゃいよ~ 」 とシャカシャカする小鉄に
1-6-4






コテちゅ~どうしたでちゅかぁ!」と自分の罪に気付かない暢気な奴(^^;
1-6-5






今開けてあげるでちゅ!
1-6-6






こうやって…
1-6-7






ここに手を突っ込んで…
1-6-8






おかしいでちゅね??
1-6-9






ママ~開かないでちゅよ!」         お前がグイグイ閉めるんですけど~(^^;
1-6-11






こりゃ無理でちゅね!」と早々に諦めたようです(笑)      ってか、足で更に閉めてるし(^^;
1-6-10






その頃小鉄は…






寝室の入り口に避難しながら 「まだでしゅか?」 と待っておりました(^^;
1-6-12







ちなみに遮音マットを敷く前はこんな感じになってました
1-6-A


普通の廊下用の絨毯の上に、さらに100均で1枚800円で買ったロングキッチンマット2枚を繋げて敷き詰めてありました。
お陰で厚みが分厚く走り回るたびに上のキッチンマットはクシャクシャになるわで大変だったんですが、遮音マットに変えたら少し見栄えがよくなりました(笑)


で、問題の遮音効果ですが…ぶっちゃけよく分かりません(^^;
厚さ的にはドアが閉まる厚さなので今までよりも薄いんですが、やっぱちゃんとした遮音機能になってるので音を吸収してるようにも思うんですが、こればかりは階下の方に聞いてみないとね~
とはいえ、自ら籔を突付く勇気もないのでしばらくこのままで様子を見て、問題ないようなら少しずつ敷く面積を広げていこうかと思っております。
何せ貧乏ママさんにとってはかなりお高い商品なんで、そう簡単には買えないっす(笑)   
( 今回は年末調整で戻ってきたお金で買ったから…次は今年の暮れ頃かな(^^; )
ちなみにコルクマットは小鉄が爪を研いでボロボロにするし、さくらはコルクの屑を食っちゃうので我が家では却下されました(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらがドアにじゃれて遊ぶから直ぐに締め出されちゃうでしゅよ~簡単に締まらないようちゃんとドア止めフックを掛けて欲しいと思ってるおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ここでも猫団子♪
今日が仕事始めのママさん、朝からテンションがた落ちです(笑)
例年より二日休みが少ないだけでやけに短く感じた年末年始の休みですが、年末ギリギリまでお仕事をなさっていた方や、新年早々からお仕事だった方に比べれば贅沢な休みですよね(^^;
と分かっていても、やっぱあと二日の休みが欲しかった強欲なママさんです ノ(´д`)ヘヘヘ

年末から続いていた好天も一息ついたのか夜中に雨が降ったらしい横浜、でも日中の気温はやや高めだそうです。
しかぁ~~~し、日本列島にこの冬一番の寒気が近付いているそうです!!
明日から急激に寒くなるそうですので、みなさんも体調管理に気をつけてくださいね(^^)v




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近うちのニャンズの超人気スポッととなっているタワーベッド。
常にどちらかが陣取って寝ていますし、うっかりトイレにでも起きてしまい慌てて戻ってきても…しっかり乗っ取られてますからね(^^;
そんな人気スポット争奪戦に勝つのはやっぱ年の功なのか小鉄が多いです。
でも、そんなことで黙って引き下がるデビルお嬢様じゃないですからね~(笑)






この日も寝込みを襲って登頂成功。
1-5-1






しかしこの日は合えなく蹴落とされておりました(^^;
1-5-2






そんなさくらのめげない攻防戦がずっと続いていたんですが、このお正月に遂に…遂にこんなことになっておりましたぁ~~~







タワーベッドで猫団子♪
1-5-3






小鉄がさくらの背に手を回してるし~♪         足はしっかり蹴りの体勢だけど(笑)
1-5-4






しかし、いつまで経っても落ち着きがないさくら
1-5-5






折角いい感じで団子になってるのにモゾモゾ動くから
1-5-6






またまた小鉄兄ちゃんに逃げられました(笑)
1-5-7






ゴソゴソ動くから落ち着かないでしゅ
1-5-8






そんな自業自得なさくらは…







納得いかない様子で去っていく小鉄を睨んでおりました(^^;
1-5-9



いやぁ~こんな狭いベッドじゃ猫団子は無理だろうと思っていたので、まさかまさかのサプライズにママさん小躍りしてしまいました♪


我が家の猫部屋は北側にあるから決して居心地の良い暖かさじゃないんですけどね、何故か二人で奪い合っております(^^;
食後に小鉄がストーブの前で転がってると、今までは小鉄ベッドで寝ていたさくらはダッシュでタワーベッドへ行って寝てるんですよ~
ママさんの側より一人の方がそんなに良いのかよ~~~~ o( _ _ )o ショボーン



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
タワーで寝てるとさくらが邪魔しに来るから我慢して一緒に寝てあげたでしゅよ~なのにじっとしてないから逃げたでしゅ!寝る時は静かに寝たいおいらにポチっとヨロシク (-.-) Zzzzz・・・・

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

それぞれのお正月
改めまして
明けましておめでとうございます。
今年も小鉄&さくら&ママさんのハチャメチャトリオで頑張りますので
どうぞ宜しくお願い致します(^^)v


今年のお正月は好天に恵まれた横浜、年末からずっと快晴が続いていおり日が差し込む室内は暖房要らずで助かっております(^^)v
気が付けば今日でお正月三が日も終わり、お休みも明日までとなってしまいました(><)
本当に毎日があれよあれよと言う間に過ぎていき、きっとあっという間に2010年の年末を迎え 『 大掃除嫌だよ~~ 』 なんて言ってるんでしょうね(笑)

さてそんなママさんの年越しはと言うと、例年と同じくお酒を少々嗜みながら年を越し、そのまま午前2過ぎ頃までグダグダとテレビを見ていたので、元旦は昼まで寝てるぞ~~~と寝坊を決め込んでいたのに…早朝5時前に小鉄が 「 日が昇りましゅよ~ 」 ってご丁寧にも叩き起こしてくれました(^^;
で、折角だから初日の出でも拝んでおきましょうか♪と思ったものの、まだ日の出まで一時間以上もあったので布団に潜り込んで待つことに。
でもこれが失敗!布団の温もりに引き込まれついつい二度寝をしてしまい、次に起きた時にはお日様すっかり昇りきっておりました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ま、所詮ママさんの人生なんてそんなもんよ(笑)




じゃ、新年一発目のネタいってみよ~♪

年々手抜き簡素化する我が家のお正月ですが、それでも一応鏡餅なんかを飾ったりはしております(^^)v
そして、お馴染みの100円ショップで買った獅子舞と並べてそれらしい雰囲気作りをしてみました♪
毎年小鉄が鏡餅に乗ってるみかん ( 本物ではなく作り物のみかん ) を奪ってコロコロ転がして遊んしまうという罰当たりな事をやらかしていたので、今年はデビルっ子さくらも増え警戒態勢を高めるために全てがパックになってる鏡餅をゲット!






それがこの鏡餅です♪
1-3-1


お餅とみかんが一緒にパックになっているのでみかん強奪は不可能!横にくっ付いてる海老さんもかなり頑丈にくっ付いているので強奪される心配なし!
ふふふ、これで今年はママさんの勝利だわ(^^)v







早速さくらが 「 何かあるでちゅ 」 とチェックに参上
1-3-2






チョイチョイしてもガジガジしてもみかんも海老さんも取れなくてイライラしたんでしょうね







鏡餅ごと叩き落されておりました(^^;       しかもほぼ毎日落とされております
1-3-3






そんな暴挙に出るさくらとは対照的に、好天に恵まれ大好きな日光浴日和続きの小鉄は…







毎日日向で溶けておりました(笑)
1-3-4






余りの気持ちよさに思わずカーテンと戯れたりなんかして
1-3-5






爪が引っ掛かっているのも気にせずご機嫌にペロペロしておりました
1-3-6




今年も相変わらず静と動といった対照的な二人です(笑)


そんなお二人さん、年越しの瞬間はバトルに夢中(^^;
EXILEとカウントダウンしてるママさんの横で、ド派手な年越しバトル&追いかけっこを披露してくれました。
新年早々これじゃ、今年もマジバトル三昧の一年になりそうだわ…と、ビール片手に新年を迎えたママさんです
そんな訳で、早くも2010年の目標である禁酒は撤回したママさんでした(笑)
ま、誰も目標が達成するとは思っていなかったでしょうけどね ノ(´д`) ヘヘヘ








そうそう、大晦日の日にお友達 『 いけ男(めん)いけ猫 』 のblueさんから、ブログ開設一周年記念の素敵なプレゼントが届きました(^^)v






凄く素敵なマグカップと猫のブックマーク♪
1-3-8


このマグカップ、なんとblueさんが手作りされてお友達みんなにプレゼントしてくださったんですよ♪
プレゼントにはマグカップと湯呑があって色もそれぞれに3種類。事前にどちらが欲しいかと希望まで聞いてくださって、一つ一つ丁寧に手作りしてくださったんです!








この持ち手のニャンコがメッチャ可愛いの~
1-3-9






どうやらこのお方も気に入ったようで、置いておくと必ず顔を突っ込んでました(^^;
1-3-7


サイズも色もママさん好みで嬉しい~
blueさん、本当にありがとうございました!大切に使わせていただきます(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
今年は鏡餅のみかんで遊べなくて残念でしゅ~でもおいらはさくらみたいに悪さはしないでしゅよ!本当はやりたくてウズウズしてるおいらにポチっとヨロシク ρ(-ε- )イイナ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

おめでとうございます
 

    新年あけまして

         おめでとうございます


    本年もよろしくお願いいたします




1-1-1



2010年の目標


  小 鉄     おいらハゲを直して逞しい兄ちゃんになるでしゅ


  さくら      あたちはもっと可愛くなってコテちゅを悩殺するでちゅ


  ママさん    禁酒してダイエットに励みナイスバディーを手に入れます



さて、端から達成する気もないくせにビール片手にアホみたいな目標をあげたのはいったい何処のどいつでしょう(笑)  思いっきり殴ってやってください バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!



こんな感じで、今年も小鉄&さくらのコンビを面白楽しくご紹介していきたいと思いますので、宜しくお願いいたします(^^)v
  

                          2010年 元旦

                             小鉄・さくら・ナナのママ










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
明けましておめでとうでしゅ~今年もママのお尻を叩いて頑張らせるでしゅ!だからおいらとさくらにお年玉代わりのポチっとヨロシクでしゅ ρ(・_・ ) ポチポチ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪