毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
お世話になりました♪
いよいよ大晦日、今年も終わりですね~
なんだか年々月日の経つのが早くなってる気がするママさんです(笑)



今年も一年、みなさまには大変お世話になりました!
この一年頑張って更新できたのも、みなさまからの応援があったからこそです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございました!


我が家の2009年は変化の年だったかな~
今年の初めに小鉄のハゲが再発し、嫌いな病院も頑張って通い続けたのに一向に良くならず、今もなお後生大事にハゲを保持してるし(^^;
その時の薬のせいなのか、一時は激痩せしちゃって5キロ近くあった体重が3.2キロにまで落ちてしまいました。
さすがのママさんも心配で心配で、色んな方に相談に乗って頂き助けて頂きました。
お陰さまで現在は何とか4キロ台前半にまで戻ってきました(^^)v
そして一番の変化は…やっぱり5月に新しくお迎えした妹 『 さくら 』 かな♪
小鉄のシャイで神経質な性格を考え大人しい感じの妹をと思っていたのに、実際は手に負えないくらいのお転婆デビルっ子だったのにはママさんも小鉄もビックリでした(笑)
毎日見せられるマジバトルに、こりゃ駄目だ…と落ち込んだり悩んだりの毎日でしたが、何とか猫団子が出来るまで仲良くなってくれて本当にホッとしました(^^;
来年はさくらも1歳になって少しは落ち着いてくると思うので、バトルのない平穏な暮らしが出来るかな~と考えてますが…やっぱ甘い考えかな(笑)


2010年も変わらず小鉄&さくら旋風が吹き荒れると思いますが、そんな賑やかな 『 毎日が猫日和 』を宜しくお願いいたします(^^)v



12-31-1



では、みなさま良いお年をお迎えください! (⌒0⌒)/


                  




※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
今年もママの拙いブログを応援してくれてありがとうでしゅ~来年も怪獣さくらなんかに負けず頑張るでしゅから応援宜しくお願いしましゅ!最後にポチ納めのポチっとヨロシク (*^o^*)/

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

今度はそうきたか!
折角の休みだというのに、朝早くに叩き起こされるはさくらに水をひっくり返されるは、おまけに猫缶の蓋で指を切るわと朝から散々な目に遭ってるママさんです(^^;
神様ってば、年の瀬の最後の最後に帳尻でも合わせていらっしゃるんでしょうかね(笑)
そんなママさんですが、昨日は頑張って窓拭きを済ませました(^^)v
今回も命がけでテラスがない側の窓も拭いたわよ~必殺ママさん棒作って! 
↑ 完全に松井棒のパクリです(笑)
換気扇も終わって窓拭きも終わって、これでもう勘弁してくだせぇ~お代官様~~~
ってな訳には行かず、先日試しに20枚だけ買ってみた遮音マットが届いたので廊下に敷かなきゃ!
カッターナイフで簡単に好きな形にカットできるという謳い文句に釣られて買っちゃったけど、結構カットは大変そうだし…今日も肉体労働が待ってるママさんです(><)



ささ、買出しにも行こうと思ってるのでサックリ更新しちゃいますね~

明日は年末のご挨拶だけになるので、本日は今年最後のネタとなりますよ~(^^)v
で、本年ラストを飾るのは…最近シリーズ化しつつある 『 タッチ 』 ネタです♪






いつものようにハロゲン前で転がってる小鉄(^^;
12-30-1






ドームベッドで寝ていたさくらが小鉄の側にやって来て落ち着いたんですが…







今回は大胆にも大好きなコテちゅ兄ちゃんを足蹴にしております(^^;
12-30-2






もとい、アンヨと尻尾タッチで寝ております(笑)
12-30-3






今年最後のネタだから斬新にしてみたでちゅ
12-30-4






ま、なんか可愛い恰好だし
12-30-5






小鉄も気にしてないみたいだから…良いか(笑)
12-30-6






って事で、今年最後のネタは恋する乙女の暴走アンヨタッチ(ってか乗っけてるし)でした♪
12-30-7



お粗末さまでした(^^;


いつものように覆いかぶさってペロペロして貰うことの方が断然多いんですが、このタッチシリーズも地味に発生しております(笑)
さくらがその日の気分で使い分けてるんじゃないかと思うんですが、真意は定かではありません(^^;
ま、そんな器用な性格じゃないと思うので、単なる偶然というか…寝惚けてついやっちゃった~って感じでしょう(笑)



明日は年末挨拶の更新だけして、ブログ訪問できるかどうか分からないので、今日みなさまの所へ年末のご挨拶に回らせて頂きますね(^^)v
っと、その前にまず買いだしに行ってこなきゃ~~~ ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
年の瀬とやらでただでさえママがカリカリしてるのにさくらが火に油を注ぐんでしゅよ~とばっちりを受けたくないから寝たふりしてるおいらにポチっとヨロシク ・・・(‐‐).。oO

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

我慢しきれなかった兄ちゃん
いよいよ今年も残すところ4日となりましたね!
今日の仕事納めを乗り切れば明日から正月休みに入る訳ですが、大掃除は勿論正月の食料等の買出しもまだ何もやっていないママさんです(^^;
あっ、換気扇の掃除は終わったから大掃除は終わったか~♪   ←終わって良いのか?
あっ、酒類の買出しはしっかり終わってるか~♪      ←真っ先に買いました( ̄^ ̄)エッヘン! 
毎年お節っぽい料理を自己流でチョッとだけ作っていたんですが、今年はキッチンで容赦なく腕を振るう猫の手が増えちゃったからな~ゆっくり料理なんてやっていられそうもないから手抜きしちゃおっか~なんて、猫を言い訳におさぼりプランが浮上中です(笑)
最近は元旦からやってるスーパーもあるしコンビにもあるし、万が一にも食いっぱぐれて餓死するような事はないでしょうからね(^^)v




ささ、本日は仕事納めの月末で銀行回り等で忙しいからサクっとネタにいっちゃいますよ~

最近どちらかがタワーベッドで寝てることが多くなったせいか、猫団子の出来が悪くなりつつある寂しい我が家(笑)
でも小鉄が自分のベッドで寝始めると、タワーベッドで寝ていても駆けつける超能力少女さくらのお陰でギリ限定販売されております♪






この日もしっかり寝込みを襲っておりました(笑)
12-28-1






そりゃもう兄ちゃんの意向など無視して舐める舐めるひたすら舐める(^^;
12-28-2






兄ちゃんもかなり忍耐強くなってきましたが、そろそろ限界が近いと見た(笑)
12-28-3






むっくり起き上がりさくらを押さえつけながら自らグルーミング
12-28-4






しかぁ~し、そんなことでメゲルさくらじゃありませんからね







当然反撃のアッパーカット炸裂 o(`0´)=0 パーンチ!
12-28-5






そのまま調子に乗って顔をペシペシ
12-28-6






そんなさくらの攻撃に兄ちゃんポーカーフェースで我慢!
12-28-7






我慢!
12-28-8






ひたすら我慢…
12-28-9






出来なかったようで
12-28-10






遂に退散しちゃいました(^^;
12-28-11




ま、本人はじゃれてるつもりなんでしょうけどね~とにかく加減というものを学習しない知らないKY娘ですから(^^;
軽い気持ちのアッパーカットがビシッと決まっちゃったりして小鉄を困らせてます(笑)
明日からの正月休みは毎日このKY娘と夜鳴き男 ( また始まっちゃったのよ~ ) に振り回されそうな予感がするママさんです (〃´o`)=3 フゥ

えぇ~そんな訳で明日29日から1月4日まで年末年始の休みに入ります。
出来れば時間を見つけて更新するつもりですが、なにせPC前をさくらが占拠しちゃうので思うようにPCが使えないんですよ(^^;
なので毎日更新はチョッと難しいかも知れませんので、みなさんもお暇な時にチョッと覗いてみてやって下さいませ <(_ _)>
ママさんもコメは残せなくてもポチ回りは頑張りますので(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらはジャレてるつもりでもこれは完全に暴力の一環でしゅよ!こんな虐めは許しがたいと声を大にして訴えたい被害者のおいらにポチっとヨロシク (>_<。)HelpMe!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

酔いどれ宴は続く(笑)
クリスマスも終わり、町は一気に師走モード全開ですね~
スーパーも華やかな正月料理がでぇ~んと場所を占め、いつもの商品の置き場所が変わってしまい欲しい商品を探すのに店内を何周したことか(笑)
しかし何でしょうね、25日までは良心的な価格で売られていた練り物類が店頭から消え、恐ろしい価格の付いた練り物が並ぶって(^^;
いつも行ってる安いスーパーも、25日までは100円切ってた鳴門が200円以上の値がついてましたよ!
確かに某有名メーカー紀○の鳴門でしたからお高いんでしょうが、だからって今まで安く売ってた商品を隠さんでもええやんか~~~
鍋焼きうどんを作るのに鳴門を入れたかったけど、200円以上も出すのは馬鹿らしいから買うのをやめたドケチな経済的なママさんです(笑)



昨日から酷かった鼻炎がさらに悪化し、鼻呼吸が完全停止 ( 両方の鼻が詰まっちゃうんですよ(^^; ) したママさん、ご飯を食べながら呼吸が出来ず死にそうです(笑)
寝る時も当然鼻呼吸が出来ないので大口を開けて寝てしまうから、喉がヒリヒリ痛いし超最悪です~
月曜日に病院へ行こうと思ったら、掛かり付けの病院は既に年内の予約はいっぱい!
家の近くのクリニックは土曜日で年内の診察が終わっちゃったし…こりゃ正月は酒瓶抱えてティッシュ抱えて寝正月決定だわ(^^;
鼻腔を広げる何とかって言う鼻に貼る商品があるじゃないですか?あれって使ったことがないんですが効果あるんでしょうかね?
使ったことがある人がいたら効果の有無を教えてくださいませ <(_ _)>




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

クリスマスプレゼントに送った泥酔セット、今のところ評判いいです(^^)v
ってことで、親馬鹿ママさんがどんだけぇ~~~ってなくらい撮っちゃった写真からチョイスして、本日はお魚編をご覧頂きましょう!
このお魚さん、正式名は 『 またたびポワソン 』 と言って、中にゴロゴロ入っているまたたびの実がニャンズのハートをギュッと鷲づかみにするようです(笑)






写真撮影が終わるのも待ちきれず
12-27-1






お魚咥えて邪魔の入らない場所へ移動する小鉄(笑)
12-27-2






その後はひたすら舐めて
12-27-3






舐めて
12-27-4






また舐めて~を繰り返し
12-27-5






最後は中のまたたびの実が透けて見えるほど涎デロデロになっておりました(^^;
で、やっと順番が回ってきたさくらは…







コテちゅの匂いがするでちゅ♪」と
12-27-6






高速スリスリ(笑)                        見事に顔だけがブレてる(爆)
12-27-7






その後はガジガジ齧ったり
12-27-8






スリスリ頬ずりしたりし
12-27-9






徐々に出来上がっていく酒乱童子さくら(笑)
12-27-10






酔った勢いで小鉄に絡み猫パンチの反撃を受けておりました(^^;
12-27-11



いやぁ~やっぱ実が入ってるから強烈なんでしょうかね?
小鉄はまたたびシートの時もそうでしたが、ひたすらペロペロ舐めるタイプなんですが、さくらはガッツリ齧るタイプなので酔いが早いのかな~(^^;
ってか、さくらの順番が回ってきた時には既に小鉄の涎でデロデロだったから、多分小鉄の涎の匂いしかしてないんじゃないかと思うんだけど…
ま、小鉄ラブなさくらですから小鉄の涎でも充分酔えるのかも知れませんね(笑)







≪ 本日のおまけ≫



袋に仕舞ってもなお食らいつく酒乱さくらと
12-27-12






酒瓶枕に寝転がる酔いどれオヤジ(笑)
12-27-13






そうそう、やっと年賀状が出来上がりました~ \( ^o^ )/ ヤ ッター♪
毎年上司用、普通の友達用、猫好きの友達用と3パターン作ってるから面倒で(^^;
来年は上司にも小鉄とさくらの年賀状送っちゃおうかしら(笑)
で、とってもショボくて貰う価値もないかも知れないし、間違いなく元旦には届きませんがそれでも 「 貰って上げてもよろしくてよ! 」 という奇特な方がいらっしゃいましたらサイドバーのメールから住所等をお知らせください。
教えて頂いた住所は年賀状以外には使用しませんのでご安心ください(^^)v 
↑ 気が向いた年は暑中見舞いも送るかも(笑)
あっ、既にママさんに住所を知られちゃってるお友達のお宅には、有無を言わせず強制的に送りつけますので受け取り拒否はしないでね~
    


*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらがまたたびを舐めると酒乱になるでしゅよ!我が家には既に酒乱のママが居るのに勘弁して欲しいでしゅ~と苦労が耐えないおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレデシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ママサンタのプレゼントは…
いよいよ今年も残り一週間!
気がつきゃ会社も今日と週明けの仕事納めで正月休みに突入じゃありませんか~
焦る気持ちと開き直る気持ちが交互にやってくる、それでもなかなか重たい腰を上げないマイペースのまま自滅するタイプのママさんです(笑)


さて、みなさん昨日は素敵なイヴの夜をお過ごしになしましたか?
帰りの電車の中にはビシッと決めたカップルが、早くもイチャイチャと二人だけの聖なる世界に入り込んで周りから思いっきりドン引きされてましたよ(爆)
そんな盛り上がりを見せるクリスマスイヴでしたが、ママさんはいつもと何等変わりなくいたって普通に過ごしておりました ρ(-ε- ) イジイジ
ま、オバサンの域に達すると大騒ぎをするようなイベントでもないし ←精一杯の強がり(笑)
取り合えず明日はお休みなので、今夜は小鉄&さくらと共に 『 真っ赤なお鼻のトナカイさんは~♪ 』 と熱唱しながらとことん痛飲するとしますか ( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日のニャンズのクリスマスディナーはいつものモンプチよりチョッとお高い猫缶 『 食通たまの伝説まぐろ・にぼし 』 を召し上がっていただきました♪
初挑戦の猫缶でしたが意外に食いつきが良く合格点を頂けたようです(笑)
そしてメインイベントのプレゼント贈呈ですが、今年のニャンズへのクリスマスプレゼントはこんな物をチョイスして見ました(^^)v






名付けて泥酔セット(笑)            *ボトルと魚は別々のショップで購入してます
12-25-1


全てまたたび入りのおもちゃです(爆)
最初に左端のお魚さんを買っておいたんですよ。で、他に何か面白そうな物はないかな~と色々探していたところ、お友達の黒ネコさんのブログで 『 キャラメルスウィーツ 』 で遊ぶ風ちゃんを見てこれだ!と思ったママさん。
早速ショップ 『 Nyan's-made shop NEKOSOMA 』 へお邪魔してみると、なんと早くも殆ど売り切れ状態!
幸い 『 キャラメルスウィーツ 』 は売っていたんですが、それよりもママさんを魅了するワインボトルを発見!
迷わずこっちを買っちゃいました(笑)
おっと、前置きが長くなっちゃいましたね~
じゃ、そのママさんを虜にしたワインボトルで遊ぶニャンズをご覧頂きましょう♪


おもちゃの写真を撮っていたら、早速ワラワラ集まってきましたよ(笑)






これ全部おいらのプレゼントでしゅか♪」と独り占めしようとする小鉄に        
12-25-2






そんな訳ないでちょ!」と突っ込みを入れるさくら           見切れちまった(^^;
12-25-3






先ずは小鉄が遊ぶ様子から♪






何故かボトルの匂いを嗅ぎながらバリバリと絨毯で爪を研ぐ   一種の準備運動みたい(笑)
12-25-4






ボトルの口の方をクンカクンカと嗅ぎ回り
12-25-5






ガジガジと涎付け開始(笑)
12-25-6






その後も腹の下に隠しこんだまま陶酔プレイ(笑)
12-25-7


以前みたいに 「 きゃっほぉ~♪ 」 は披露しなかったものの、涎でデロデロになるまでガジガジペロペロして遊んでくれました(^^)v
で、お次はこのボトルが入ってた袋の匂いで既に半分出来上がってるさくら(笑)







最初から飛ばす飛ばす!ガジガジ攻撃炸裂です
12-25-8






寝転がってラッパ飲みするその姿に爆笑       決してママさんの真似ではありませんよ~
12-25-9






その後も快調に飛ばし続け蹴り蹴りしたり
12-25-10






ガジガジしたり激しく泥酔しておりました(^^;     目つき悪くなってるよ~
12-25-11



ま、今までの経験上どれくらいこのボルテージが持続するかは分かりませんが、取り合えず小鉄もさくらも喜んで遊んでくれたので良しとしましょう(^^)v
そして親バカママさんがやることなので当然の結果として…またまた大量の写真が(^^;
なのでボチボチとネタ繋ぎに登場させていこうかと目論んでおります(笑)
取り合えず魚さんの方で遊んでる写真も紹介したいですからね♪



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
サンタさんには平穏な時間が欲しいとお願いしてたのにまたたびのおもちゃが届いたでしゅ!お陰で平穏な日々がまた遠のいたおいらにポチっとヨロシク (-。-;) ちぇっ


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

メリークリスマス♪
寒さが若干緩んで日中は過ごし易いですが、やっぱ朝晩は冷えますね~
毎年そろそろ手袋が必要だよな~何処に仕舞ったんだっけ?と思いながら、結局発見されない ( 探すのさえ忘れてる ) まま冬が終わり翌年の冬に同じことを思いながら同じことを繰り返している、手袋が見つかるのは何年後なんだろうと密かに楽しみにしているママさんです アホカ! ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ




さてさて、遂にやって来ましたね~クリスマス♪
本当は明日がクリスマスだけど、もはや当日よりもイヴのほうが盛り上がってるって感じですよね(笑)
じゃ、本日はクリスマスっぽいネタってことで、親バカママさんプレゼンツ 『 2009年小鉄&さくらクリスマスコレクション 』 なんかをごらん頂きましょう(^^)v
と言っても、同じマントで殆ど動きのない写真ばかりが登場するママさん自己満の世界ですけどね(^^;
良かったらお付き合いくださいませ♪





最初は小鉄&さくらのクリスマスカード♪      *サンタ帽子は合成です(笑)
12-24-1

毎年お友達ニャンズに登場してもらってクリスマ大集合のカードを作っていたんですが、今年は忙しくて作っていられなかったの <(_ _)> ゴメンネ
来年は頑張って復活させます ( …つもり(^^; ) ので、その時はお友達ニャンズ集合して下さいね~(^^)v






じゃ、先ずはさくらのクリスマスバージョンから♪





あたちからでちゅか」                    ヨロシクお願いしま~す
12-24-2






じゃ、ポーズを取るでちゅよ♪」              協力的で助かるわ♪
12-24-3






こんなのもどうでちゅか?」              良いね~でもチョッとインパクトが弱いかな~
12-24-4






えっ?インパクトに欠けるでちゅか?」          そうなの、もっと斬新なのが欲しいわ~
12-24-5






じゃぁ、こんなのはどうでちゅ?」              いや…その…(^^;
12-24-6






チョッと斬新でちょ♪」             そ、そうね(^^;斬新ってことにしておきましょう(笑)
12-24-7






じゃ、ギャラは奮発してくだちゃいよ!」         あっ、それはサンタさんに言って下さい!
12-24-8






ってことで、先ずは大変協力的だったさくらバージョンをごらん頂きました♪
続きましては小鉄バージョン(^^)v







えっと、モデルさ~んカメラの方を向いてくれませんかね(^^;
12-24-9






また変な物着せられたでしゅよ」             凄く似合ってるし可愛いよ~♪
12-24-10






もう限界でしゅ!一歩も動きましぇんから」           やれやれ、やっぱ小鉄は駄目か~
12-24-11






コテちゅ~頑張ったらサンタさんがご褒美くれるでしゅよ
12-24-13






なんと、さくらに慰められておりました(笑)
さくらは子猫の頃からコスプレを経験してるからか割りと抵抗少なく着てくれるんですが、小鉄はやっぱ固まって動きも匍匐前進になっちゃいますね(^^;
それでも付けさせてくれただけでも進歩かな(^^)v
このマントの他に、ママさん御用達の100均ショップでもサンタさんの衣装を315円も出して買ったんですけどね…







これはNGだったらしく、匍匐前進ならぬ匍匐ゴロゴロと転がっておりました(笑)
12-24-14

↑ なんかメッチャでぶ猫に写ってるんですけど(^^;






勿体無いから来年の干支 「 寅さん 」 に着せてみたら…







プロレスラーのガウンみたいでした(爆)
12-24-15



今までのコスプレは全てタンクトップのように袖のないタイプでしたからね、やっぱ袖があるのは動きが制限されるからか嫌なようです。
もっともこの100均衣装は元々ワンちゃん用だからね(^^;
以上 『 2009年小鉄&さくらクリスマスコレクション 』 でした~ (^-^)//"" パチパチ
お粗末さまでした <(_ _)>

さて、今年のクリスマスプレゼントは友達のブログで見かけた面白い物を買ってみたんですが…気に入ってくれるかな~
ってか、二人でそれ一個だけだと怒るかな(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
我が家にはコスプレ担当のさくらが居るからおいらには着させないで欲しいでしゅ~男は裸で勝負でしゅよ!のおいらにポチっとヨロシク (*'へ'*)ぷんぷん

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

休日の朝の風景
いやぁ~~~遂にママさんやりました!立派にやり遂げましたよ!
えっ?何をやったのかって?
そりゃもちろん例のアレですよアレ!何とか上手くバックレて年を越してやろうと思っていた大嫌いな年末の大掃除!
しかも一番の嫌われもの 『 換気扇 』 の掃除を遂にやったんですよ~
お陰で腕は筋肉痛だし、ちゃんとゴム手着用でやったはずなのに手はガサガサだし、後の掃除はもうできましぇ~ん(笑)
ま、換気扇だけでも掃除すりゃ堂々と胸を張って年が越せるかな <(`^´)> エッヘン
ってことで、今年の大掃除は窓拭きを残すのみとなった訳ですが ( 換気扇と窓しかやらんのかい!って言う突っ込みは受け付けませんよ~ ) 、どうも6階から身を乗り出しての窓拭きは気が進まなくてね(^^;
なが~~いブラシでも買ってきて、土砂降りの日にゴシゴシ擦って終わりにするかな~とマジで考えております(笑)




じゃ、チョッと野暮用が残っているのでサクッとネタいっちゃうよ~

今日も朝から快晴だった横浜。寒波も通り過ぎたのか日中はかなり暖かかったです♪
そんな快晴の朝の我が家の風物詩は…






やっぱこれだね~小鉄の日光浴♪気持ち良さそうだね~
12-23-1






でもなんか目付きが悪くないか?と思ったら…
12-23-2






やっぱお前かぁ~~~







カメラ前も気にせずデカイおケツを突き上げ伸びをするさくら登場(笑)
12-23-3






本当のことでしゅよ」               「デカケツなんてレディーに失礼でちゅよ!
12-23-4






その後はそれぞれ好きな場所で太陽の恩恵を受けておりました♪
12-23-5






さて、昨夜から悪戦苦闘しながら撮っているクリスマス用の写真。
お友達のクロタンママさん開催のクリスマスパーティーに参加するために一足お先にお披露目しちゃいます~♪






また変な格好させられたでしゅ」         今年は小鉄のためにマントにしたのよ!12-23-6






やっぱあたちくらいのモデルになるとお立ち台がなくちゃね♪」   それアンカですから(^^;
12-23-7



ってことで、この2枚でクリパに参戦で~す(^^)v

あっ、当然のことながら親バカママさんがやることだから今回も山のように写真を撮ったので、明日のイヴの記事には色んなバージョン ( 殆んど動きはないけど(笑) ) でお届けしますね♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
天気が良いから日光浴三昧で最高でしゅ~これで邪魔さえ入らなかったら言うことないんでしゅけどね…と大好きな日光浴を邪魔され不機嫌なおいらにポチっとヨロシク (○`ε´○) ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

朝からお邪魔虫
少し寒気が緩んできたとはいえ、まだまだ寒いですね~
それでも今日の日中は久し振りに10度を超えるらしい横浜です(^^)v
ま、今日は殆ど事務所内での仕事ですから、日中の気温が10度を超えていたとしても何のご利益もないんですけどね(笑)
出来れば朝の気温が10度を超えてくれると嬉しい、冷え性ママさんです(^^;


さて、いよいよクリスマスも目前に迫ってきましたね♪
今年は木曜日のイヴより金曜日の本番(?)の方が盛り上がるのかな?次の日がお休みだからとことん飲めますからね~
って、お前さんの基準はそこかい!っていう突っ込みはしないように(笑)
そんなクリスマスムード溢れる中、昨日の帰りに家の近くのバス停で凄いものを見てしまいました!
何と車内にキラキラとしたモール(っていうのか?)を張り巡らせ、まるでツリーの如く色とりどりの電飾をちりばめたド派手な市バスが走っていたんですよ~
たまたまバス停の前を通りかかった時に、そこにいた子供が走ってきたバスを見て 「 ピカピカしてる~ 」 って歓声をあげたので、その声に釣られてバスを見たママさん思わず 「 えぇ~~~~っ! 」 と二度見しちゃいましたよ(笑)
横浜市交通局のHPを見てみたら2007年からクリスマスの時期限定でやってるようですね~全然知らなかったわ(^^;
でもチョッと粋な計らいですよね~乗ってた乗客 ( 女性が一人だけ乗ってらっしゃいました ) はメッチャ恥ずかしそうだったけど(^^;
数台しか走ってないようなので、これに遭遇できたママさん超ラッキーだったのかも~♪






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

朝ママさんが洗面所でせっせと化粧をしてると、ワラワラ集まってくる我が家のニャンズ!
側に来てくれるのは嬉しいんですけどね、朝は忙しいんですよ~~~~






元祖洗面所大好きっ子小鉄が一番乗りで居座っております(笑)
12-22-1






で、小鉄の居る場所には当然さくらも(^^;       
12-22-2






コテちゅ~そこ退いてくだちゃいよ
12-22-3






人の話し聞いてまちゅか~ペシペシ
12-22-4






それでも退かない小鉄に業を煮やしたのか
12-22-5






チョッと失礼するてちゅよ」と実力行使に(^^;
12-22-6






こんな風にママさんが化粧をしている前で 「 退いてよ~ 」 「 退かないでしゅ 」 と、じゃれあって遊んでおります(^^;
そんなの見せられたらついつい写真を撮っちゃいますよね~ブロガーとしては(笑)







じゃ、折角だから記念撮影でも(^^)v
12-22-10






あれ~?さくらってばまた肥えたんとちゃいますか?
なんか日増しに下半身がでかくなっていくような気がするんだけど(^^;








≪ 本 日 の オ マ ケ ♪ ≫




さくらのケージに不法侵入者発見!
12-22-8






夜食はまだでしゅか~♪
12-22-9



さくらの夜食はいつもケージで食べさせそのまま寝させてるんですが、毎日それを見ている小鉄はこのケージで待っていれば美味しい物が来ると学習したようです(笑)
時々先回りして待ってる姿を見るとまだまだお子ちゃまだな~って笑えます
小鉄よ、君の夜食はちゃんとご飯場に置いてありますから~




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが洗面所でママとラブラブしてると直ぐにさくらが邪魔するでしゅ!さくらの時はおいら我慢してるでしゅよ!そんな良い子のおいらにポチっとヨロシク (^o^)\(^^ )イイコイイコ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

恋する乙女は当っても砕けない?
いやぁ~毎日快晴の割には空気が冷たく寒い横浜、暖かい部屋から外に出たくないママさんです(笑)
ま、そんな寒い横浜ですが、雪が降ってる地方に比べれば全然マシなんでしょうね(^^;
なんと大阪も初雪が降ったそうな!こりゃ横浜の初雪も近いのか???
予報だと23日ぐらいからは暖かさが戻るようなことを言ってましたが…某局某番組の天気予報だからな~どうなんでしょうね(笑)

さて、一週間後に仕事納めが迫ってきて仕事もかなりバタバタしております。
週末もあれもやらなきゃ~これもやらなきゃ~と焦りながらも、野暮用でお出掛けしたりと慌しく時が過ぎ部屋は一向に片付かず(^^;
そんな関係で訪問活動がすっかり手薄になりつつあり本当に申し訳ないです <(_ _)> スマン
コメは残せなくても出来る限りみなさまの所にポチして回っておりますので、今しばらくはこんなママさんをお許しくだされ~~~~ 八(^□^*) タノム!!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近前にもまして積極的になってきた恋する乙女さくら(笑)
毎日自分からせっせとアプローチするいじらしい姿を見せつつも、気が短いという性格が仇になってか最後にはバトルに発展してしまい、なかなか熱い思いが大好きな小鉄兄ちゃんに伝わらない日々でした。
しかしそんなしつこい性格のさくらが遂に粘り勝ちを収めました(^^)v






最近やたらとドームベッドに出没する小鉄(笑)       小鉄ベッド取られちゃってるからね(^^;
12-21-1






そこへまたまたやって来ました恋する乙女♪
12-21-2






強引に押しかけ強引にペロペロ開始(^^;
12-21-3






こりゃドームベッド初団子の完成か♪と期待したのも束の間で







嫌がる小鉄がアンヨでグイグイと…
12-21-4






さくらを蹴り出した(笑)
12-21-5






ひ…ひどいでちゅ~(ノω・、) ウゥ・・・」と泣き崩れる(?)さくらでしたが
12-21-6






その1分後にはまたも強引に侵入(^^;
12-21-7






しかしまたも小鉄に押し出され玉砕(笑)
12-21-8






絶対に入れないでしゅよ!」             そんな意地悪いわんでも(^^;
12-21-9






しかし恋する乙女の暴走は誰にも止められない!とばかりに3度目の挑戦(笑)
12-21-10






ところが今回は何かを察したのか
12-21-11






ヤバイヤバイ!マジで怒ってるでちゅ」と自ら撤退(^^;
12-21-12






これで懲りて諦めるだろうなと思ったんですけどね~恋する乙女はやっぱ怖い物知らずのようです(笑)
なんと懲りずに4度目の戦いに挑んでおりました(^^;
で、今回も追い出されるかと思ったら…







おぉ~ドーム団子が完成してるぅ~~~~~~ w(*゚o゚*)w
12-21-13






小鉄もしつこいさくらに攻防を諦めたのでしょう、仲良く団子になって寝ておりました♪






それにしても、さくらってば幸せそうな寝顔だこと(笑)
12-21-14




3度目の正直ならぬ4度目の正直で遂にドーム猫団子完成で~す v(⌒o⌒)vイエーイ

ファーストチャレンジから完成まで約30分程掛かりましたが、恋する乙女の当っても砕けない精神が遂に勝利を収めました!
ま、こちらの団子は小鉄ベッドほど頻繁に販売されないでしょうが、ナナが愛用していたドームベッドで小鉄とさくらが一緒に寝てくれただけでママさん感無量です (ノ_<。) ウッウッウッ
しかし小鉄よ、一緒に寝たいと入ってきたさくらを蹴り出すって…お前さんはどんだけちっちぇ~男なんだよ(^^;
男ならでぇ~んと受け入れてやれよでぇ~んと!(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらのしつこい性格はいい加減に迷惑なんでしゅよ!その粘り強さはもっと別のことで生かして欲しいと思っているおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

日光浴優先?
晴天に恵まれた週末を迎えている横浜、お日様は元気ですが風は冷たいです。
こんなお天気の良い日に掃除しないでいつ大掃除するんだよ!って感じなんですが、生憎土日と予定が詰まってるママさん今週も大掃除&年賀状作りは見送りです(笑)

昨日ゴミ集積所の前を通ったら年末年始の回収予定が貼られていたのですが、今年も過酷なサイクルでしたよ~
なんと言っても生ゴミが丸7日間も出せないっていうのは厳しいっす(^^;
普段は最長でも中4日なんですが、それでも結構キツイな~って思っていたのに中7日なんてどうすりゃいいんだよ~~~
しかも収集の最終日が28日の朝ですからね!
休みに入ってからのんびりお正月料理の準備でもしようかと思っているママさんにとって、生ゴミが出る本番は30日・31日なのに~(><)
最近のマンションは生ゴミディスポーザーが装備されてるところが多いから、そういう心配ってないのかな~
うちなんて家庭ごみとして出してるニャンズのチッコとウンピも7日分溜め込むってことだから…テラスがニャンズのチッコとウンピでテンコ盛りになりそうだわよ(^^;
ちなみにプラゴミは丸2週間分溜め込む羽目になりそうです(><)



ま、マッタリ過ごされてる休日に生ゴミの愚痴をグダグダ言ってるのもなんなので、本日のネタをサクッといっちゃいますか~    って、散々愚痴った後だけど(笑)

  
天気のいい日の午前中は日差しが差し込んで結構ポカポカ暖かいのでハロゲンのスイッチはOFF!
そうなると暖かい窓辺がニャンズの人気スポットとなる訳でして(笑)
ハロゲン前で待機していた小鉄も、日向を求めて窓辺でゴロゴロしておりました~
すると…






今や当然のように小鉄が寝てる所に現れるさくら(笑)
12-20-1






小鉄を押さえ込みペロペロ開始♪
12-20-2






「じぇったい離さないでちゅよ!」とばかりに
12-20-3






ガッちりホールドしております(笑)
12-20-4






こりゃそろそろ危ないぞ~と思って見ていたら…
12-20-5






やっぱり小鉄がブチ切れさくらから逃げた(^^;
12-20-6






マジな顔で睨んでるからバトルの開始か???
12-20-7






と思いきや、そそくさとカーテンの裏へ移動
12-20-8






どうやらバトルよりも日光浴優先のようです(笑)
12-20-9



やっぱ日光浴大好きな小鉄には、朝の日向が出来る時間帯は貴重なんですね(笑)
拍子抜けしたさくらはというと…この後カーテン越しにチョイチョイちょっかいを出していましたが、構ってもらえないと分かったのか小鉄ベッドに入り込んで不貞寝しておりました(^^;




そうそう、先日ブログのお引越しについて書いたんですが、同じFC2でブログをやってるお友達の黒ネコさんから裏技情報(?)を教えて頂き、容量が1ギガアップしました(^^)v
ま、その見返りにブログの最後に邪魔な広告が出てしまいますが(^^;
お引越しするのも大変なので、多少目障りではありますがこのまま広告を掲載し今のブログを続けていこうと思います!
1ギガから2ギガに増えたってことは容量が倍になったんだから…後3年半は大丈夫ってことか?
ま、それまで続いてるかどうか分かりませんが(笑)来る容量いっぱいのXデーに向け、今度は事前にしっかり準備をしようと思っております!
な~んてなことを書いておりますが、3年後なんてそんなことを書いたことすら忘れて同じ過ちを繰り返しているでしょうけどね(笑)
そんな訳でお引越しは中止になりました~~~~ o(*^▽^*)o ラッキー♪



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらの暴挙には頭にくるけど日光浴は何よりも一番大事でしゅからね!日向が出来ている間は寛大な兄ちゃんになるおいらにポチっとヨロシク (´▽`)♪ サイコウデシュ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

暴走する乙女心
東北地方では記録的な大雪が降り九州地方でも初雪が降って全国的に冷え切ってる中、関東は昨夜からグラグラ揺れ捲くっております。
伊豆の群発地震で東海大地震との関連性はないそうで、取り合えず安心…かな(^^;
とはいえ、そんな伊豆の群発地震に触発されたのか今朝は栃木の方を震源とする地震まで起き、こちらはちょいとばかり揺れが激しかったのでガタガタ音を立てるドアにさくらがビビっておりました(笑)
さくらって地震初体験だったけかな???
その後、ガタガタ音を立てていたドアにさくらが体当たりしてる姿を見かけたんですが…もしや敵と思って戦っていたのか?(^^;
そう言えば普段からドアを開け閉めすると何故か飛び掛っていたからなぁ~ f(^^;) ポリポリ
ま、とにかく自然災害は未然に防ぐことが出来ませんからね、地震も大雪も大きな被害が出ないことを祈っております m(゚- ゚ )カミサマ!




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日のさくらの乙女チックな足タッチ、いじらしくて可愛かったでしょ~
これに味を占めたママさん、昨日に引き続き本日もタッチシリーズで責めてみようかと(笑)






最近の我が家の風物詩、ハロゲン前にまたも饅頭が転がっておりました(笑)
12-18-1






で、やっぱり食いしん坊のさくらが見過ごす筈もなく
12-18-2






ペロペロの押し売りをし
12-18-3






当然見返りを要求(笑)
12-18-4






で、またも小鉄が寝惚けてる隙に今度はお手手タッチ♪
12-18-6






お手手タッチ成功でちゅ~♪
12-18-5






そして小鉄に熱い視線を注ぎボルテージが一気に上がったようで
12-18-7






コテちゅ~だいちゅき♪」と…襲い掛かる(^^;
12-18-8






さくらの気持ちわかってくだちゃい~ガブっ」と…噛み付く(^^;
12-18-9






こうして今夜もまた恋する乙女心が暴走するのであった     ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
12-18-10



もしかしてさくらのガブリは愛情表現の一つなのか???


金魚のフンみたいに小鉄の後を追いかけたり、寝てる小鉄に寄り添って一緒に寝たりとさくらの乙女心も分からないではないが…
タヌさん尻尾で横っ飛びになりながら小鉄に襲い掛かっていくのも、さくらなりの愛情表現の一つなんでしょうかね(^^;
だとしたら、横っ飛びで襲い掛かるのは止めたほうが良いと思うよ~
せっかく可愛く乙女チックに迫ったこと全てが帳消しになるくらい、小鉄がドン引きしてますから~~(笑)







≪ お 詫 び ≫

本日早々と会社の大掃除&忘年会でして、朝からやりたくもない掃除に精を出さなければなりません。
そんな訳でPC前に座っていられないので、申し訳ありませんが本日はみなさまの所への訪問活動が出来そうもありません (*_ _)人ゴメンナサイ
普段いかに仕事をサボってブログ巡りをしてるのかバレバレだわ(笑)
時間が取れたら高速ダッシュでポチ回りはさせて頂きますね! ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらいたって平凡な男でしゅから愛情表現もノーマルなのが良いんでしゅよ~さくらの歪んだ愛情表現は深すぎて理解できないおいらにポチっとヨロシク "o(-_-;*) ウゥム…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

豪快な欠伸とアンヨタッチ
北から西から雪の話題が入ってくる中、横浜は先週の予報で水曜日辺りに付いてたちっちゃな雪マークも消え、寒いながらもお天気は持ち堪えております(^^)v
その分空気が異常に乾燥してるようで、お肌も目も喉も至るところがカッサカサに干上がっちゃってるママさんです(^^;
こんな時は一気に風邪の菌が広まりますからね、しっかり予防しなきゃね!
それにしても秋田の方は凄い大雪だとニュースでやってましたが、秋田にお住まいのYさん雪に埋まってませんか~~くれぐれも気をつけてくださいね。
そしてそして、ママさんの中では温暖な地方と認識していた九州地方でも初雪が降ったそうですね!
もっとも、同じ九州でも北部の佐賀や福岡は日本海側に位置するからやっぱこっちよりかは寒いのかも知れませんね。
とにかく全国的にこの冬一番の寒波がやってきてるようなので、みなさん風邪を引かないよう気をつけてくださいね~楽しいクリスマス&お正月に病に伏せたくないですもんね(^^;
あっ、でも大掃除をサボる口実にはなるか(笑)
もっとも怠け者のママさんは口実なんてなくたって堂々とサボりますけどね ノ(´д`) ヘヘヘ




じゃ、本日のネタいっちゃうよ~♪

今日はデビルさくらの乙女心がチラッと垣間見れる可愛いネタです(笑) 
↑ 勿論親バカママさん視点ですので苦情は受け付けませんよ~(^^;






くぅ…
12-17-1






わぁ…
12-17-2






あぁ~~~~
12-17-3






がぁおぉ~~~~~
12-17-4






と、豪快な欠伸を披露しながらせっせとグルーミングに精を出すさくらの先には…







勿論大好きな小鉄兄ちゃんが(笑)        …相変わらず溶けております(^^;
12-17-5






背中をペロペロしながら何気にチラッと小鉄を見たり
12-17-6
             ↑ 小鉄の尻尾






アンヨをペロペロしながらやっぱりチラっと(笑)
12-17-7







策士さくらは徐々に距離を縮めて行きます(笑)
12-17-8






コテちゅのアンヨがあるでちゅ
12-17-9






しめしめ、コテちゅが寝てる今がチャンスでちゅよ
12-17-10






とばかりに、小鉄のアンヨに自分のアンヨをくっつけ満足気なさくらでした(笑)
12-17-11




デビルとか怪獣とか破壊王とか色んな異名を持つさくらも、やっぱ女の子なんですよね~
大好きな小鉄の側に行ってうっかり襲い掛かってしまい叱られる事も多々ありますが、こんな風にさり気なくタッチして満足してる乙女の一面もあるんですよ♪
常に乙女チックなさくらなら我が家は平穏な日々を過ごせるんですけど、感情の起伏が激しいのか?それとも癇癪もちなのか?、とにかくさっきまで乙女チックしてたと思ったらいきなり唸りながら暴走しだしますからね(^^;
ま、乙女チックばかりのさくらじゃ平穏は保たれても刺激がなくて退屈かな(笑)
ただ暴走の限度というものを覚えてくれや!
さくらが暴走を始めると呆れた顔で見ている小鉄とママさんなのです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが寝てる間にさくらはこんなことをしてたんでしゅか~いつもこんな可愛いさくらだったら兄ちゃんも楽なのにな~と思ったおいらにポチっとヨロシクヽ(^^ ) ヨシヨシ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

狙われたミニツリー
冬だから当たり前とはいえ、メッチャ寒い!寒過ぎる~~~~
今日の横浜はこの冬一番の冷え込みとなったそうです {{ (>_<) }} サムイーッ!!
ま、それでも朝の気温で6.5度あるんだから、これしきの寒さで悲鳴を上げたら東北や北海道にお住まいの方に叱られちゃうかな(^^;
でもね、寒さ慣れしてない軟弱なママさんにこの寒さは堪らんちゅ~ねん!
あぁ~~~冬眠してぇ~!(笑)

昨日の帰り会社の郵便物をポストに投函しに行ったんですが、ポストの片側がしっかり年賀状の受付口に変わってましたよ!
以前はあれを見るとマジ焦ったんですが、最近はあれを見ると潔く諦めがつくようになりました(笑)
だって、まだ写真も選んでないのに ( ってか撮ってないよ(^^; ) どうやって投函せいっちゅ~ねん、無理無理!
毎年皆さんのオリジナリティ溢れる素晴らしい年賀状を見て、来年こそはママさんもこれくらいにレベルアップして作るぞ~なんて思うんですが、悲しいかな神様はママさんに才能とセンスをお与え下さらなかった様で(^^;
もし黄色と黒の縞々に塗っただけの阪神カラーの年賀状が届いても許してね~(笑)





じゃ、本日のネタ行っちゃうぞぉ~♪

いよいよ来週末は美味しい美味しい楽しい楽しいクリスマスがやってきますね~♪
今年は大きなツリーを飾っても100%怪獣さくらに倒壊されるだろうってことで結局飾るのを断念したのですが、少しはクリスマスらしい雰囲気も欲しいと思いママさん御用達の100円ショップで手のひらサイズのミニツリーを購入しました(^^)v






100均でも見た目はちゃんとしたツリー♪         …チョッと歪んでるけど(^^;
12-16-1






それをテレビ前にさり気なく飾っておいたんですが…やっぱりと言うか当然と言うか、置いたと同時に怪獣さくら登場(^^;







最初はクンカクンカと匂いチェックに始まり
12-16-2






次は当然チョイチョイと手触りチェック(^^;
12-16-3






あっ、落ちちゃったでちゅ」                それは正しくは落としたって言うんだよ!
12-16-4






その後も執拗に追いかけ
12-16-5






がジガジ攻撃の嵐をうけ、遂にミニツリーが
12-16-6






宙を舞った(笑)
12-16-7






これ面白いかもでちゅ♪」           それより面白い物が山ほどおもちゃ箱にあるやろ!
12-16-8






そんな言葉に耳を傾ける筈もなく、せっせと齧っておりました(^^;        
12-16-9






で、翌朝起きたら…







任務を放棄したミニツリーが台座から降りて寝ておりました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
12-16-10



なんちゅ~ことをしてくれるねん!と、犯人の怪獣さくらを叱ろうと思ったんですが
ん?ちょっとまてよ?
寝る前にはしっかり任務に就いていたミニツリーが、朝起きて壊れてるって事は…
犯人はお前かぁ~~~~~~ (# ̄ー ̄)σ







滅相もない!おいらじゃないでしゅよ~
12-16-11






いやいや、絶対に犯人は小鉄よお前しか考えられない!
さくらは夜はケージの中で寝てますからね、寝る前には何ともなかったツリーを夜中に壊す事は不可能なんだよ!
そう言えば、さくらがチョイチョイガジガジして遊んでるのを羨ましそうに見てたよな~
ったくぅ~~~しょうがない兄ちゃんだぜぃ (`‐´≠)凸
ま、何と言っても天下の100均商品ですからね~造りが造りなだけにやっぱ壊れるのも早いですわ(^^;
この後接着剤でちゃちゃっと直しておきました(^^)v   さすが造りが簡単だから修理も簡単♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが軽くチョイチョイしたら直ぐに壊れちゃったでしゅ~あれは絶対さくらが先に壊してたんでしゅよ!と無実を主張するおいらにポチっとヨロシク ヾ( ̄∇ ̄;)オイラジャナイヨー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

怠慢なバトル
今週に入って寒い日が続いている横浜、今日の予想最高気温は9度と遂に10度を切りました!
さすがにそれだけ冷えると室温も上がらず、朝の時点で13度。
これでもハロゲンストーブを点けていれば凌げなくはないんですが、ニャンズの留守番中に点けっ放しってな訳にはいきませんからね(^^;
そんな訳で本日遂にエアコンのスイッチONしちゃいました~ プチ (。・・)σ
猫が快適と思う気温が22度ぐらいだと以前何かの雑誌で読んだので、設定温度は21度。しかも昼の12時にはタイマーでOFFするようにしました。
一度部屋が暖まれば、後はその余韻で凌げるんじゃないかと思ったんですが…可哀想だったかな(^^;
ま、チンするアンカも2箇所に置いてあるし、寒けりゃ抱き合って暖を取ってくれよ(笑)


そうそう、まだ大丈夫だよな~なんて余裕ぶっこいて暢気に構えていたら、遂にお尻に火が付いちゃいました~~~って、何が?と思うでしょ?
実はこのブログの容量が一杯になってきちゃいましてね、何と既に残り10%を切っちゃっております(;´▽`A``
ただ今新しいブログにお引越しをすべく準備を進めておりますが、何せこのFC2ブログを立ち上げたのが3年半前ですからね~
やり方なんて右から左へとすっかり忘れちまってますってば(笑)
正月休みにのんびりやろうと思ってたんだけど…チョッと際どいところかも~
ってことで、突然更新が途切れたら 「 あ~ぁ、ママさんやっちまったなぁ~ 」 と笑ってやって下さいませ ノ(´д`) ヘヘヘ
書きあがり寸前の記事を突然勝手に消されたりと散々な目に遭ってるFC2ですが、やっぱ使い慣れてるってこともあるので新しいブログも懲りずにFC2になる予定です(笑)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

はいはい、本日もハロゲンストーブ前からのスタートですよ(笑)
最近はここから動きませんからね~ここに居る写真しか撮れないんですよ(^^;






例の如く得意のにじり寄りで小鉄に接近してきたさくら(笑)
12-15-1






先ずは自分からペロペロして 「 あたちにもペロペロして~ 」 とおねだりします
12-15-2






ま、下手に甘えてくれば可愛い妹の為にペロペロする優しい兄ちゃんなんですよ(笑)
12-15-3






で、満足したさくらはその感謝の気持ちを何十倍にもしてお返しするんですが…
12-15-4






どうも感謝の気持ちが激しすぎるようで小鉄はかなり迷惑顔(笑)
12-15-5






ペロペロしていた筈がいつの間にか喉元を押さえ込みバトル体勢に(^^;
12-15-6






喉元押さえたら苦しいでしゅよ!
12-15-7






お前なんてあっち行くでしゅよ!」              「コテちゅがあっち行くでちゅ!
12-15-8






と、両者ハロゲン前を一歩も譲らず(笑)
12-15-9






結局パンチと足蹴りを繰り返し、手足を絡めたまま休戦。そのまま寝ちゃいました(^^;
12-15-10



いつもならさっさと移動してしまう小鉄も、さすがに今動いたらハロゲン前を取られてしまうと懸念してか、最後まで寝技で応戦しておりました(笑)
ま、こんな風に日中はダラダラ過ごしているので寝る前になると有余ってるエネルギーを発散しようとするんでしょうね、最近は夜遅くなると追いかけっこという名の大運動会が繰り広げられております(^^;

そうそう、そう言えば小鉄の体内リズムがまた狂いだしたようで、朝の4時からナーゴナーゴと鳴いては走り回ったり壁やドアでシャカシャカしたりとママさんの安眠を激しく妨害しております(><)
月の満ち欠けからすると、明日が新月だから何か関係があるんでしょうかね?って、狼じゃあるまいし関係ないか(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
バトルを仕掛けてくるさくらはウザイけどハロゲン前は譲れないでしゅからね!ハロゲン前死守に命を賭けてるおいらにポチっとヨロシク アッチイケー!(* ̄◇ ̄)=d( >_<)ハウッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ハロゲン前から動かない猫
いやぁ~年の瀬も押し迫ってきましたね(^^;
2週間後には仕事納めがやってくるのに、こちらも大掃除同様ですっかり現実逃避しちゃってますからね~マジで納まるのか?と疑問が沸き起こっております (・_・。)) マイッタナァ
ま、処理済と未処理の山の高さが微妙に変わるだけなので、危機感もなく割りと暢気に構えているポジティブママさんです(笑)
そりゃそうだよね~年内に決済を貰わなきゃ年を越せないとか書類が全てパーになるっていうなら話は別だけど、未処理の山が高らかと聳え立っていても年は勝手に越しちゃうんですから、年末だからって焦っても仕方ないっす(^^)v
ってことで、やっぱ最優先順位にある年賀状作りにこっそり精を出しているママさんなのです(^^;
家だと猫の手が邪魔するからPC使えないのよ~(笑)

さて、そんなママさんも昨日はやっと重たい腰を上げて換気扇の掃除に取り掛かるべく替えのフィルターを出してきたりと着実に準備を進めたんですが、さて始めるか~という段階になって肝心の住宅用洗剤マジッ〇リンが空っぽな事に気付きました ( ̄Д ̄;;
あっちゃぁ~これじゃ換気扇の掃除なんてできないじゃん!と、速攻で撤収したこんな時だけは決断が超早いママさんです(^^;  買いに行けよ~とか突っ込んじゃ駄目よ(笑)
こうやってどんどん年末に皺寄せが行くんでしょうね ノ(´д`) ヘヘヘ





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

寒さのせいか最近寝てばかりの小鉄お坊ちゃまと、そのお坊ちゃまに付き合って寝てばかりのさくらお嬢様。
お陰でネタがねぇ~~~~~
って事で、今回も似たような写真のオンパレードですが見てやって下さいませ(^^;






相変わらずハロゲン前で溶けている小鉄とさくら(^^;
12-14-1






最近は小鉄ベッドよりもここで蒸したてホカホカ団子になってることが多いです(笑)
12-14-2






小鉄の胸に顔を埋め何とも幸せそうな寝顔のさくら♪
12-14-3






至福の時間なんでしょうね~
12-14-4






と思ったら、なにやら苦悩のポーズに(笑)
12-14-5






この間、小鉄は相変わらず微動だにせず爆睡(笑)
12-14-6






昨日さくらがグングン成長してると書いたんですが







縦の大きさはまだこんなに違うんですよ~
12-14-7






でも横の大きさは…大差なくなりつつあります(^^;
12-14-8






見よ!これがさくらの実態だぁ~なんとも見事なメタボ体型(笑)
12-14-9






ちなみにティッシュで大きさを比較するとこんな感じです
12-14-10






まだギリセーフでちゅよ!
12-14-11



いや、完全アウトだと思うんですが(^^;



さくらが3.51キロで小鉄が4.4キロ。その差1キロを切っちゃいましたから~(笑)
さくらが小鉄を追い抜く日もマジで近いような <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
今年の春先に小鉄が激痩せしちゃった時は、今のさくらの体重よりもはるかに軽かったですからね(^^;
ご飯を工夫してやっとこさ4.4キロまで戻したって言うのに、さくらは何の苦労もなくあっさり3.5キロ超えだもんな~
態度ばかりか図体までデカクなっちゃったら、益々小鉄の立場も勝ち目もなくなっちゃうかも~ヤバイぜ兄ちゃん! ~(=^‥^A アセアセ・・・




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
最近さくらが乗ってくると重いと思ったらそんなにデブになってたでしゅか!スリムな女が好きなのにな~って言ったらママに睨まれたおいらにポチっとヨロシク 。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

倒す猫と居座る猫
いつもいつも思うんですが、休みの日ってどうしてこんなに時間が経つのがメッチャ早いんでしょうね~
昨日は午前中は小鉄の病院と午後はママさんの用事でお出掛けばかりしていたので、大掃除どころか通常の掃除が精一杯(^^;
今日こそは大掃除らしきことをするぞ!と気合を入れてみるものの、肝心な腰がなかなか上がらず取り合えず更新作業を優先し大掃除の現実から逃げているママさんです(笑)
ついでに年賀状作成の現実からも逃げちゃっていいっすかね ノ(´д`) ヘヘヘ
毎年年賀状交換をさせていただいているみなさん、25日までに投函という当初の目標は今年も儚い夢で終わりそうです。  ま、端から達成するとは思ってなかったけど(^^;
なので元旦に年賀状が届くという奇跡も遠く遥か彼方へと去っていきそうです(笑)
松の内までには間違いなく届くと思いますので気長にお待ちいただけたらと <(_ _)> ヨロピコ





じゃ、本日のネタサクッといっちゃいましょ~♪

相変わらずモンプチハウスの取り壊しに精を出す破壊の匠、デビルさくら(笑)






この日も室内に入り込みドタバタと暴れておりました(^^;
12-13-1






家が傾いてきたでちゅよ~
12-13-2






その後、出たり入ったりを慌しく繰り返していましたが…






ありゃ?
12-13-3






倒れちゃったでちゅよ
12-13-4






で、倒れたハウスの窓から中の様子を撮影してみると…






小鉄がチンマリ座っておりました(^^;                   お前も参加してたんかい!
12-13-5






なかなか居心地がいいでしゅよ♪
12-13-6






開放的になって視野が広がったでちゅね」       
12-13-7






小鉄は相当気に入ったらしく、しばらく倒れたハウスの中で過ごされておりました(笑)
12-13-8



さくらよ、そんなに開放的な場所がお好きならわざわざ囲いのあるハウスに入らなきゃええやろ~~~!
そんでもって小鉄お坊ちゃま、ハウスは正しく使ってくだせぇ~



最近モンプチハウスも老朽化が進んだのか、さくらがチョッと暴れただけであっさり倒壊するようになってしまいました(^^;
いつの間にか屋根に怪しげな染みまでできちゃってるし~
そろそろ新築物件に建て替えようかと思い、お友達のクロタンママさんに教えてもらったモンプチハウスプレゼントに応募してみたんですが…何の音沙汰もないってことは、やっぱ外れちゃったのかな (ノд・。) グスン








さてさて、昨日は小鉄が病院で体重を計ったので、ついでにさくらの体重も記録しておこうと思い体重測定をして見ました(^^)v




12-13-9



3.51キロって…マジっすかぁ~~~ ( ̄Д ̄;) ガーン


確かに最近抱っこしてもずっしり重いし、座る姿も相撲取り顔負けのデップリ体型だしヤバソウだな~とは思っていたけど、3.5キロを超えちゃってるとは(^^;
でもね、先生に聞いてみたらさくらはデブになる素質充分だそうな il||li▄█▀█●il||li
さくらって細かいことは全く気にしない至ってマイペースで大らかな性格だから、この先もっと大きくなるかもよ~なんて脅されました(笑) 
ちなみに小鉄はさくらとは真逆で超神経質な性格ですからね、縦には伸びても横には伸びないそうな(^^;   羨ましいわ~(笑)
夜鳴きのことも相談してみたんですが、一人にされると不安になって鳴く一種の 『 分離不安 』 のようなものかもしれないそうです。
確かに小鉄が鳴くのってリビングで一人にされた時が多いから当たってるかも~
そんな神経質なお坊ちゃまも、取り合えず4.4キロと順調に4キロ台キープ中です(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらのモンプチハウスがボロボロになってきたでしゅ~でも倒れたハウスも居心地良いことが分かったでしゅよ!さくらが倒してくれるのが待ち遠しいおいらにポチっとヨロシク o(^∇^)o ワクワク

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ハロゲンに溶けていく猫
今日は朝から雨が降って寒い横浜です。
でもこれが今の時期本来の寒さなんだそうで、やはり今までが暖かすぎたんですね(^^;
そろそろお留守番のニャンズの為にエアコン入れなきゃ駄目かな~と思いつつ、今日は取り合えずリビングに毛布を敷き詰めてきました(笑)
毛布があれば乗るもよし潜るもよしと、自分で調節できますからね♪
しかし、出かける時には既にさくらが毛布と格闘を始め、折角綺麗に敷き詰めた毛布もグシャグシャになってました(^^;


さて、昨日のさくらのシャカシャカ動画、多くの人に笑って頂けたようで良かったです♪
早送りにしてる?という疑問も出ておりましたが、決して早送りはしてませんよ~これが通常モードです(笑)
さくらのシャカシャカはリズミカルでしかも常に高速なんですよ!
このダンボールの蓋シャカシャカの他に座布団シャカシャカっていうのがあって、これもノリノリで掘っております(^^;
是非とも動画に収めたいと日夜狙っているんですが、いつ始まるかが予測不能でしてなかなか撮れないんですよ~
撮れたらアップしますので楽しみにお待ちくださいね(^^)v




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

マンションは気密性があって暖かいとはいえ、さすがに夜は寒いので小さいのにパワー満点のハロゲンストーブをつけております。
今のところ我が家の暖房はこれオンリー(笑)
ま、電気代をケチってる訳ではないんですけどね、このストーブだとエアコンでは見られない冬の可愛い風物詩が見られるんですよ♪
そうです、暖かさに溶けていくニャンズで~す(笑)






既に溶けている小鉄のところにさくらがやって来ました
12-11-1






ペロペロと軽く挨拶をし
12-11-2






ちゃっかり添い寝しちゃいました(笑)
12-11-3






今年ハロゲンデビューをしたさくらもこの暖かさに身も心も溶けちゃうようで
12-11-4






得意のヘソ天になって伸びております(笑)
12-11-5






やっぱニャンコのヘソ天は堪りませんな~ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
12-11-6






調子に乗ってもうワンショット♪尻尾とアンヨが同じ長さで並んでる~(笑)
12-11-7






その後さくらがグィ~ンと伸びると
12-11-8






釣られて小鉄も伸びる(笑)
12-11-9






まるでデュエットで踊ってるみたいに ♪☆ (/^-^)/\(^0^\)☆♪
12-11-10






二人して溶け捲くっておりました(笑)
12-11-11




エアコンじゃこれは見られませんからね~やっぱハロゲンストーブ最高っす(^^)v



夜になってママさんがハロゲンストーブを付けると、こればかりは「 年功序列でしゅよ 」と真っ先に小鉄が特等席を陣取ってます。
さくらは脂肪が付いてるから若いから余り寒さを感じないのか ( というよりも、常に激しく動き回ってますからね(^^; )滅多に自分からストーブ前には行かないんですが、小鉄の側に居たい子なのでしっかり暖かさの恩恵は受けております(笑)
ただハロゲンが点いていようがお構いなしでバトルを始めちゃうので、ママさんが風呂に入ったりして目が届かない時はいちいち消さなきゃならないのが面倒で(^^;
いくら転倒したらスイッチオフになる安全設計でも、危険なのは転倒だけじゃありませんからね!
その点からすると、やっぱエアコンは安全ですよね~ってことで、今年も我が家のエアコンはお猫様の留守番時専用になりそうです(笑)
ってことは、そろそろフィルターの掃除をしなきゃいけないってことか ( ̄ヘ ̄メ)チッ



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
やっぱハロゲンは最高でしゅ~体がどんどん溶けていくでしゅよ!この気持ちよさはお子ちゃまのさくらには分かりましぇんよ~と思っているおいらにポチっとヨロシク ε-(^ー^ )キモチイイー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

親孝行な猫
12月も3分の1が終わり、今年も残すところ3週間ほどになりました!
それなのに年末に向けての大掃除、年賀状作り等何一つ捗っていないのは何故なんでしょうね(^^;
そりゃまぁ、ママさんがサボってるからなんですけどね(笑)
やらなきゃならない事はテンコ盛りなのに、週末になるとどうも現実逃避の旅に出ちゃう悪い癖がありましてね ノ(´д`) ヘヘヘ
換気扇の掃除しなきゃな~と思いながら目の前に出来てる可愛い猫団子を激写してみたり、年賀状の写真を選ばなきゃな~と写真を探し出すとついつい過去の写真に手が伸び懐かしく見入っちゃったりして、肝心の作業が全く進まないっちゅ~ねん!
やっぱ昔からお尻に火が付かなきゃ動かないタイプだったから、何事もギリギリにならなきゃダメか(笑)
ってか、最近じゃお尻に付いた火なんて屁でもないママさんですからね~(^^;
換気扇汚れていたって窓が汚れていたって、年は越せちゃいますから~~~~
取り合えず最優先しなきゃならないのは年賀状作りでしょうかね?今週末、現実逃避の旅に出なかったらちょっくら頑張ってみますか(^^)v





じゃ、仕事もバタバタしちゃってるので本日のネタもサクっといっちゃうよ~♪

物を作ることが超苦手なママさんですが、気が向けば下手なりにニャンズのおもちゃを作ったりもするんですよ~意外でしょ(笑)
ま、作るといってもこじゃれた物なんか作れる筈もなく、いたってシンプルに棒に結ぶだけとか口を適当に縫うとかぐらいですけどね(^^;
そんなママさんの力作(←自分で言うか(笑))の一つ、靴下キッカーを覚えていますか?
そうです。最初だけは興味を示しお義理で遊んでくれたものの、2回目以降は完全シカトされた哀れなキッカーです(^^;
初代は無理矢理お友達の家に押し付けたんですが、懲りずに作った2代目はさくらのベビーベッド(すっかりおもちゃ箱状態です)に放置されていたんですよ。
その靴下キッカーが遂に小鉄自らの手によって日の目を見ることになりました♪






ベビーベッドで物色中の小鉄がチョイスしたおもちゃは…
12-10-1






何とママさん最初で最後の超大作手作りおもちゃ 『 靴下キッカー 』
12-10-2






覆いかぶさるようにしながらガジガジ齧り付き
12-10-3






ズルズル引き摺りながら移動し
12-10-4






またもガジガジ♪
12-10-5






こりゃ堪らんでしゅよ~」と舌なめずりまで(笑)
12-10-6






その後元の場所に戻りペロペロガジガジ
12-10-7






何がしたいのか良く分からないが再引き摺りながら移動して
12-10-8






ガジガジ&ペロペロを繰り返し、最後は…
12-10-9






メッチャ効くでしゅ~」とご機嫌でポリポリしておりました(笑)
12-10-10




そりゃメッチャ効くでしょうよ!
何せお高いキャットニップがこれでもかぁ~~ってなくらいに入っておりますからね(笑)

この間僅か10分足らずでしたが、ママさん最高に嬉しかったでしゅ~ (o^^o)ふふっ♪

ま、このように突然思い出したように使ってなかったおもちゃを引っ張り出してきて遊びだすので、放置プレーされてるおもちゃもなかなか捨てることが出来ないんですよ(^^;
お陰で我が家はニャンズのおもちゃ( 半分近くはガラクタなんですけどね )のテンコ盛りです ノ(´д`) ヘヘヘ







おぉ~~~っと、珍しくさくらの写真が一枚もないじゃん(笑)
ってことで、さくらのチョッと面白い動画が撮れたのでごらん頂きましょう(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意下さい)









ははは、やっぱお前は兄ちゃんそっくりだよ(笑)

段々高速になっていくシャカシャカに、ママさん必死に笑を堪えて撮りましたよ~
しかもよく見るとお手手を器用にクロスしながらシャカってるんですよね♪
普段はこの箱に入れないようになっているので、箱の蓋が開くと 『 待ってました! 』 とばかりに飛び込み一心不乱でシャカシャカに精を出しております(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
久々においらの特集だと喜んだのもつかの間で、結局最後はさくらの動画に持っていかれたような気がして納得できないおいらにポチっとヨロシク o(#'ε'#)o おいらの特集なのに~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

陰で暴挙を働く猫
今朝は久し振りに通勤電車の椅子取りゲームに惨敗し、貴重な睡眠時間とエネルギーを奪われヨレヨレのママさんです ○| ̄|_疲れた
乗ってる時間は30分程なんですけどね、既に老体の域に入ったママさんにとっては30分も混んでる車内で経ち続けるのは苦痛なんですよね~根っからの根性なしっすから(笑)
学生が冬休みに入れば多少電車も空くんじゃないかと思うんですが、これがまた微妙なところなんですよ~
休みに入ると今度は遊びに行ったり帰省する人が朝早くから大きな荷物を持って乗り込んでくるので、下手すりゃ今まで以上に激混みするんですよ(^^;
しばらくは毎朝の椅子取りゲームがヒートアップしそうな気がするわ (ノ_-;)ハア…




じゃ、本日のネタさくっといっちゃいますか♪

相変わらず兄ちゃんが使ってる物や場所を奪いたくなるデビルっ子さくら。
この日はタワーのベッドを狙って何やら不穏な動きを見せておりましたよ(笑)
アンカをチンしてあげようと思って猫部屋に入っていくと…





こんな光景が目に飛び込んできました              何やってるの?   
12-9-1






チョッと~ケツから撮らないでくだちゃいな!」          余りにもデカかったからつい(^^;
12-9-2






順番待ちしてるんでちゅよ
12-9-3






もう直ぐ交代してくれるんでちゅよね?
12-9-4






知らないでしゅよ」                         「えっ…
12-9-5






器の小さい男はこれだから嫌でちゅよ」       そういうことを何処で覚えて来るんだよ(^^;
12-9-8






で、アンカを撤収してチンして戻ってくると…







なんと立場が逆転してるじゃありませんか!
12-9-9






チンしている5分の間に何があったんだ???







コテちゅが代わってくれたんでちゅよ」               マジで?信じられない
12-9-10






さくら、ゆっくり使っていいでしゅよ~って」             益々信じ難いんですけど(^^;
12-9-11






おいら一言だってそんなこと言ってないでしゅよ」           だろうね(笑)
12-9-12






兄ちゃんって辛い仕事でしゅ…」             えっ?仕事で兄ちゃんやってたんだ(^^;
12-9-13




ま、察するに小鉄が寛いでるベッドスペースに強引に乗り込んだんでしょう(笑)


このタワーがやって来た時のことを覚えていらっしゃる方はご存知だと思うんですが、実は最初にこのタワーに付いていた小さいベッドが余ってるんですよね~
小鉄が使うには小さすぎたので、ベッドだけ一回り大きい物に付け替えたんです。
だからその余ってるベッドを何とかタワーに付けられないかと思案してるんですが、丁度いいパーツが売ってなくて(^^;
ってか、基本的にタワーの改造はしちゃ駄目なんですけどね f(^^;) ポリポリ
こうなりゃもう一台小振りのタワーを買うっきゃないか~
お金が有余ってるサンタクロースさん、もしそんな方がいらっしゃったら是非デビルっ子さくらにタワーのクリスマスプレゼントを贈ってやって下さいな♪




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
タワーベッドで寝てると直ぐにさくらが奪いに来るんでしゅよ~タワーベッドの周りに強力なバリアが欲しいおいらにポチっとヨロシク 《∥b=(`o´;)=d∥》ググッバリアー!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ビビリ団子が出来ました♪
今朝はいつもより冷え込んでいたのか、布団から抜け出すのにかなり時間が掛かったママさんです(笑)
折角一晩手塩を掛けて温めた布団ですからね、そう簡単には手放せませんよ~
お陰で毎朝出勤時間までドタバタです(^^;
12月に入ってママさんってばすっかり冬眠体勢に入っちまったようで、どれだけ寝ても全然寝足りず一日中大欠伸連発中です (´0`)ふぁ~
一体何時間睡眠を取ったらスッキリ目覚めることが出来るんでしょうね?
ま、今のところ邪魔さえ入らなければ際限なく寝ていられそうな気がするママさんです(笑)

そうそう、昨日書いた小鉄の夜鳴きですが何となく原因が分かったような(^^;
昨夜もママさんがベッドに入って電気を消した辺りからニャーニャー鳴き始めたんですが、よ~く聞いてると何となく悲しげな鳴き声にも聞こえるんですよ
で、何があったんだろう…いつもなら寝る前にモミモミしてからタワーのベッドへ移動して寝てるのにな~と考えていたら、そう言えばこの2~3日寝る前にモミモミしてないかも!っと気付いたんです。
モミ場は常に用意してあるのに何でモミモミしないんだ?と思いリビングへ行ってみると、あれ?ワンちゃんがいない キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ 
おかしいな~何処へいったんだ?と探してみると…ははは、ママさんが脱ぎ捨て放置してあったフリースの下に埋まっておりました(^^;
「 小鉄ごめんよ~ 」 とワンちゃんをモミ場に置いて寝室に戻ると、程なく小鉄のモミモミする時の鳴き声が!( どっちにしろ鳴くんですよ(笑) )
しばらくモミモミして満足したのか、鳴き声も止み静かな夜となりました(^^)v
そっか、一昨日の夜もワンちゃんを探して鳴き続けてたのかも~
って事は、もしこのワンちゃんが無くなったら…我が家からも平和な夜が無くなるってことなのか?
そりゃてぇ~へんだ!この先も大切に使って貰わなきゃ~~~~
まぁ、それだけが夜鳴きの原因ではないでしょうが、取り合えず昨夜は夜鳴きも止んで朝までぐっすり眠れました(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家のビビリ兄妹には困ったもんですが、時にはそのビビリが役に立つんですよ~
先日掃除機を掛けていたんですが、いつもは掃除機から逃げ回って右往左往しているニャンズの姿が見当たらず 「 何処に隠れたんだ? 」 なんて思っていたら…







なんと小鉄ベッドでビビリ団子作成中でした(笑)
12-8-1






チョッと悪戯して掃除機を近づけてみると







コテちゅ~さくら恐いでちゅ」と小鉄にしがみつくビビリさくら
12-8-2





 
ここに居れば大丈夫でしゅよ!」                おぉ~兄ちゃん頼もしいね(笑)
12-8-4






小鉄にペロペロして貰うさくらだが…掃除機が近付いてくるんじゃないかと睨んでます(^^;
12-8-3






その後は掃除機が動くたびにシンクロガン見       って、視線の向きが違ってるやん(笑)
12-8-5






こんな感じで掃除が終わるまでビビリ団子が出来ておりました(^^)v
12-8-6








別の日に撮ったんですが、こんなバージョンもありますよ♪






カウンターに載せたカーペットの上に仲良く並んで避難中
12-8-7






やっぱり掃除機の動きに合わせてシンクロガン見でした(笑)
12-8-8




掃除中にビビリ団子が出来始めてから、何だかやたらと掃除の時間が長く掛かるようになっちゃいましてね(^^;
ま、カメラ構えながら掃除機を掛けてるんだから当たり前か(笑)
ビビリ団子が出来るのはまだニャンズに少し余裕がある時だけで、マジでビビっている時はタワーの上や下駄箱の上に必死で逃げ回ってますからね~
今後の課題は、どれくらいの掃除機稼動でビビリ団子が出来るのかを検証することかな?
そうすれば益々団子生産率がアップでママさんルンルンですからね♪



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
何回経験してもあの掃除機の音だけは好きになれないでしゅよ~でも兄ちゃんだからさくらを守るでしゅ!と頑張ってるおいらにポチっとヨロシク (ノ_・\( `^´)/イジメルナ!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

さくらの逆襲?
金曜日の超多忙から週末と、すっかり訪問活動が怠ってしまっているママさんです(^^;
コメ返もすっかり溜め込んじゃってるし~
平日は頑張って訪問をさせて頂きますので、どうかこんな不義理なママさんを見捨てないでやってくださいませ 八(^□^*) タノム!!
コメ返の方は時間をみてボチボチやっていきますので、気が向いた時にでもチラッと覗いてやって下さい(笑)

とにかく12月に入った途端にバタバタしちゃってるんですが、これって何なんでしょうね?
しかもまだ年末らしい事なんて何もやってないのに(^^;
今からこんなんじゃ年末前にキィ~~って爆発しちゃいそうなママさんです (〃´o`)=3 フゥ



さてさて困ったことに小鉄の夜鳴きが日々悪化しております(^^;
いつもは起きていって抱っこしながら落ち着かせると鳴きやむんですが、昨夜はママさんが行くとダッシュでソファーの下に逃げ込んじゃうんですよ~
で、仕方なくベッドに戻るとまた鳴き出す…結局夜中の1時頃までそれの繰り返し(><)
昨日はずっと昼寝をしてたから眠れなかったのかな?それとも何かとり憑いたか?
とにかくママさんもさくらも夜中に叩き起こされ寝不足でございます (´0`)ふぁ~
やっぱ最近ゆっくり遊んであげる時間がないからストレス溜まってるのかな~
お正月休みにはしっかり遊んであげるから、それまで我慢してけろ~~~ タノミマス<(_ _)>





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近寒くなってきたからか団子の出来る確率が非常に高くなっております(^^)v
ま、出来上がる工程を見ていると、さくらが積極的にアタックしてくれている賜物のようですが(笑)
とにかく兄ちゃんが転がってると直ぐに側に行き寄り添ってますからね~
そんな訳で団子ネタがテンコ盛りなんですよ♪






この日も明らかにさくらが押しかけた図で猫団子が出来ておりました(笑)
12-7-1






ん?なんだかさくらの動きがおかしいですよ~
12-7-2






げっ!ただでさえギューギューなのに小鉄を押し潰してヘソ天になってる(^^;
12-7-3






しかも、何てことでしょう!小鉄に足を舐めさせております
12-7-4






今度は手だ(^^;
12-7-4






なんかメッチャ態度がでかいんですけど(笑)        いつから女王様になったんだよ(^^;






いつも蹴りを入れられるから仕返しでちゅよ
12-7-6






やめて~」                    「コテちゅ~もっと真剣にやりなちゃい
12-7-7






うっ…」                     「まだまだこれからでちゅよ!」    
12-7-8






ほら足をペロペロするでちゅよ!
12-7-9






調子に乗るんじゃないでしゅよ!」        でたぁ~~~水平耳(笑)
12-7-10






ママ、さくらを追い出してくだしゃいよ~
12-7-11



いやいや、ママに訴えられても…だってさくら凄い目で睨んでるし(^^;



本当はもっと過激な(?)シーンもあったんですが、映倫に引っ掛かりそうなので泣く泣く割愛しました(笑)
最近蹴られてばかりじゃいけないと目覚めたのか、小鉄のアンヨ攻撃が出る前にさくらの暴挙攻撃が炸裂しております(^^;
結果、溜まりかねた小鉄が退散しちゃうので、団子出来上がり率はアップしても持続率は急降下で下がっております ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
そのくせ退散した小鉄を追いかけて行くんですからね~さくらの乙女心は紆余曲折しすぎだわ(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらのアンヨが出ちゃうのは何度も言うようにわざとじゃないんでしゅよ~それなのにさくらの仕打ちは納得できないでしゅ!かなりプンプンなおいらにポチっとヨロシク ゛(`ヘ´#) ムッキー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

接待に精を出す兄妹
昨日はお友達のPちゃまと、最近色んなブログで話題になっているドキュメンタリー映画 『 犬と猫と人間と 』 を見に行ってきました。



12-6-1
公式HPはこちら → 



この映画の存在は、猫コミュ 『 猫の集会場 』 に登録している関係で随分前から知ってはいたんですが、重そうな内容に見るのを躊躇っておりました(^^;
しかし、やはり動物と暮らす者としては目を逸らせてはいけないんだと思い、Pちゃまからのお誘いを受け見てきました!
行政施設の苦悩、ボランティア団体の葛藤、そして同じ命として生まれてきたにも係わらず人間のエゴによって簡単に絶たされる命の叫びのようなものが、画面を通してママさんに投げかけられてきました。
この映画を見て感じたことや考えさせられたことは多々ありますが、生憎ママさんは文才というものを持ち合わせておりませんので他の方々のように上手くお伝えできなくて(^^;
ただ今回この映画を見て、大人は勿論ですがお子様がいらっしゃる方は是非お子様と一緒に見て頂き、この映画を通して命の大切さ尊さ・そして重さというものをお子様達にも伝えてあげて欲しいと思いました。
本当に内容が濃く素晴らしいドキュメンタリー映画だと思いますので、一人でも多くの方に見ていただけたらと思います。






さて、ママさんの下手な文章はこれくらいにして、本日のネタいってみよ~

映画が終わった後、Pちゃまが我が家に立ち寄って小鉄&さくらと遊んでくれました♪
と言っても、もっぱらさくらの独壇場でしたけど(笑)






早速Pちゃまに変わり果てた巨体を披露するさくら(笑)      顔と体のバランスが…(^^;
12-6-2






今回もPちゃまからレジ袋を貰って
12-6-3






きゃぁっほぉ~♪と夢中で遊んでおりました(笑)
12-6-4






そんなさくらを見ていた小鉄は…
12-6-5






やっぱレジ袋の魅力には勝てないようで参戦(笑)
12-6-6






頭を突っ込んで地味にきゃっほぉ~♪していたんですが…
12-6-12






おもむろにさくらのパンチ攻撃に
12-6-7






がぶり攻撃を受け
12-6-8






何が起きたでしゅか!」と唖然(笑)
12-6-9






最後には猫団子なんかも披露してくれて
12-6-10






今回も無事に接待をこなしてくれました(^^)v
12-6-11



点検作業の人にはダッシュで逃げるほどビビリなさくらですが、さすがに何度も会っている( 本猫はすっかり忘れてるだろうけど )Pちゃまには抱っこしてもらったり遊んでもらったりと全然平気なようでした!
ま、チョッとした物音にビビッて慌てて隠れたりはしてましたけどね(^^;
これで我が家の接待は当分安泰かな♪
小鉄とさくらの接待を受けてみたい人は、是非遊びにいらしてくださいね~(^^)v
さくらに「 フーシャー 」されなかった方は、晴れて我が家の客人と認定されます(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの接待はいつも完璧だけどさくらはビビリだからフーシャーしちゃうでしゅ~まだまだ接待部長の座は譲って堪るか~と思っているおいらにポチっとヨロシク ヽ(^o^)丿イラッシャイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

続・追いかけ~て♪
昨日は更新サボっちゃって申し訳ありませんでした m(_ _)m ゴメンナサイ
PC前で仕事をしていれば、仕事の合間にチョッとサボって記事を書き上げることが可能なんですけどね(笑)
何せ昨日は法務局とかに書類を申請に行ったりと、外回りの仕事がメインだったのでどうにもならなくて(^^;
やっぱこんな日のためにも、一日も早く携帯での更新のやり方を覚えなきゃ(笑)




じゃ、昨日書こうと思っていたネタを今日やっちゃうよ~♪

先日、小鉄兄ちゃんラヴのさくらが小鉄の側に行きたくてせっせとにじり寄っては追っかけをしているという記事を紹介しましたが、本日は追っかけ別バージョンのさくらを見て頂きましょう(^^)v






最近またラブラブが復活してきたようです♪
12-4-1






小鉄を枕にウットリ寝入るさくら(笑)
12-4-5






ちなみに全体はこんな感じで、珍しく小鉄のアンヨが封印されてます(笑)
12-4-4






顔なんか埋めちゃって爆睡するさくら
12-4-6





しかぁ~し、世の中そんなに甘くない!
今日もやっぱりツレナイ小鉄兄ちゃんそそくさと何処かへ移動しちゃいました(^^;







どうやら爆睡中のさくらは気付いてないようです
12-4-7






コテちゅ~寒いからもっと側に来て♪
12-4-8






って、居ないじゃん…
12-4-9






その後の動きは早かった~







あっという間に小鉄の居る場所へ移動し、さり気なくわざとらしく側にゴロリ(笑)
12-4-10






黙って移動するなんて反則でちゅよ!」と拗ねて見せ
12-4-11






ちゃっかりペロペロしてもらうさくらなのです(笑)
12-4-12



お主、なかなかの策士よのぉ(笑)



さくらの行動を見ていると、ホント初心な乙女みたいに「側に居るだけで幸せ♪」って感じで小鉄にピトっと寄り添っていくんですよ~
そんな姿を見てると頑張れ~って応援したくなるんですけどね、気がつくと劣勢に追い込まれてる小鉄を応援しているえこひいきママさんです(笑)
なんでしょうね、最初は小鉄優勢と見られるバトルもいつの間にかさくら優勢に変わっちゃって、いつも悲鳴を上げてるのは小鉄の方なんですよ(^^;
やっぱ草食系男子の小鉄じゃデビルさくらを牛耳るのは無理かな(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら草食系で平和主義者でしゅから暴君さくらを手なずけるなんて無理でしゅよ!触らぬ神に祟りなしでしゅから逃げるが勝ちでしゅよ♪なおいらにポチっとヨロシク コウサン(_ _,)/~~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

臨時休業のお知らせ
いつものように3時を待って遊びに来てくださって

 「なんだよ~更新されてないじゃん!」

とお怒りのみなさま、本当に申し訳ありません 

本日、珍しく本業の方が超多忙でしてPC前に座っている時間がなく
記事が全く書き上がっておりません(^^;
これからまたチョッくらPC前から離れなくてはならないので
本日は臨時休業とさせて頂きます <(_ _)>
代わりといってはなんですが、明日の定休日(土曜日)に
臨時更新しちゃいますので、お時間の許すお方は遊びに来てやって下さいませ!
どうかこんな根性なしのママさんを見捨てず、これからもヨロシクね(^^)v



12-4-1







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




調子に乗ってランキングに登録してみました(笑)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪




順番が待てなかった猫
昨夜遅くに降り出した雨が今日も降り続いている横浜、久し振りに寒いです。
12月に入ってるのに寒さが久し振りっていうのも如何なもんでしょうね(^^;
でもまぁ、暖かけりゃ暖かいでブーブー言い寒けりゃ寒いでまたブーブーと言い、結局天気にしか突っ込みどころを見出せないママさんです(笑)
いや、別に無理して突っ込む必要は無いんですけどね f(^^;) ポリポリ


さて、12月に入りクリスマスも目前に迫ってきているってことで、我が家も少しはクリスマスっぽく飾り付けでもしましょうかね~と思ったんですが、今年はデビルさくらが居るので断念しました(^^;
何せ今となっては温厚としか思えない小鉄でさえ、毎年ツリーと格闘し飾りを落としたり本体を倒したりするんですからね、デビルさくらの魔の手に掛かったら…間違いなく崩落します!再起不能になります!
ってことで、今年は取り合えず玄関にリースだけ飾っておきました♪
しかしのんびりクリスマス気分に浸ってる場合じゃないんですよね~そろそろ本腰入れて年賀状を作り始めないと、またも早期投函という毎年懲りずに立てている目標をクリア出来なくなっちゃいますからね!
確か例年15日から投函開始で25日までには出さなきゃいけないんでしたよね?
こりゃマジでヤバイぞ~今日から仕事の合間に素材探しに精を出さなきゃ~
あっ、この事はくれぐれも会社には内密でお願いしま~す ノ(´д`) ヘヘヘ






じゃ、本日のネタいっちゃえ~♪

例によって、ママさん御用達の某100円ショップで大き目の袋をゲット(^^)v
ニャンズの為に(←ここ重要ポイント!)仕舞わずに放置しておいたところ、今回はこちらの方が遊ぶ優先権を得たようです(笑)







何やらこんもり膨らんだ袋の中に居たのは…        ってか、見切れてさくら写ってるし(^^;
12-3-1






小鉄兄ちゃんの方でした♪
12-3-2






袋の中でガサゴソ動く小鉄を羨ましげに見詰めるさくら
12-3-4






嫌な視線を感じるでしゅ」                     はい、ガン見されてますよ~(笑)
12-3-5






兄ちゃんが出てくるのが待ちきれず猫パンチで「早く出てくだちゃい!」とばかりに威嚇開始
12-3-3






それでもしばらくは粘って遊んでいた小鉄でしたが…
12-3-6






優しい兄ちゃん、我が儘な妹の為に袋から撤退(^^;
12-3-7






次の瞬間、まだかまだかと待機していたさくら登場(笑)
12-3-8






満足気に袋に入り得意のズリズリ移動開始(^^;
12-3-9






しかも大好きなおもちゃ(これなって名前だっけ?)まで投入(笑)
12-3-10






わざわざ袋の上から齧ってみたり
12-3-11






わざわざ袋の上から押さえ込んでみたりと、無意味な遊びに夢中(笑)
12-3-12






で、そのまままたもズリズリ移動開始
12-3-13






あれ?こんな所に来ちゃったでちゅ」            いや、驚く程も移動してないから(^^;
12-3-14






この後、袋がボロボロになってきたので取り上げようとしたら…







物凄い形相で喰らい付いてきました(^^;
12-3-15




我が家のニャンズにとっては、レジ袋ってどんなおもちゃよりも喜ばれる最高級のおもちゃかも知れませんね~
ふふふ、こりゃ今年のクリスマスプレゼントは決まったな(^^)v
クリスマスまでにせっせと100円ショップに通って袋を集めるとしますか(笑)
ってか、100円ショップで売ってる大きな袋を買ったほうが安上がりか?(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
今回はおいらが先にゲットしたのに直ぐにさくらが奪いに来るでしゅ!誰かさくらに順番を待つってことを教えてくれ~と切望してるおいらにポチっとヨロシク \( ̄O ̄メ)/コラーッ!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

押しかけてみたけど…
12月に入っても比較的暖かな日が続いている横浜です。   って、まだ2日だけじゃん(^^;
今年はやはり暖冬傾向にあるようなことを某国営放送の予報士さんが仰っていましたが…本当でしょうね?
そうやって油断させておいて、いきなり強烈な寒波とかは反則ですよ~~~
ってことで、今だ留守番隊のニャンズはチンするアンカだけで乗り切っております(^^)v
ま、マンションだと気密性が高いから案外暖かいのよね♪
今年初のエアコン(暖房)スイッチオンはいつになるでしょうね~あっ、ちなみにハロゲンヒーターは夜だけですが使っております(^^;


さて、昨日はひび割れに関するたくさんの情報ありがとうございました <(_ _*)> アリガトォ
やっぱ皆さんも色々やっていらっしゃるんですね~
たっぷりハンドクリームを塗って手袋をして寝るっていう方が何人かいらっしゃいましたが、ママさんも以前試したことあります!
しかし…朝起きると必ず手袋がなくなっていましてね、毎朝何処いった~って探すのが大変だから止めちゃいました(笑)  一度なんて枕の下に押し込まれてましたからね(^^;
中にはひび割れ知らずといったお方もチラホラいらっしゃって、羨ましい限りですよ!
ママさんも数年前まではひび割れなんて 「 なにそれ? 」 って言う世界にいたんですけどね、寄る年波には勝てないってことでしょうか近年は毎年パックリいかせて貰ってます(^^;
皆さんから頂いた情報を元に、あれこれ試して見たいと思います(^^)v






じゃ、本日のネタいっちゃおっかな~♪

久し振りに(?)猫団子寝たがやってきましたよ~
と言っても、内容は大して変わらずいつものパターンなんですけどね(笑)






小鉄ベッドで主が気持ち良さそうに寝ております
12-2-1






そこへベッドの空きスペースを見つけたお方がやってきましたよ~ 空きが無くても来るけど(笑)
その様子を動画に撮ってみました♪
(音声が入っているかも知れませんのでご注意下さい) 
 ↑会社なので音声確認できないんですよ、スミマセン(^^; 










最近じゃ条件反射のようにペロペロを始める小鉄ですが、何故か条件反射で足まで上がるんですよ(笑)
その結果、足ばかりペロペロさせられているさくらはチョッと不満そうです(^^;
小鉄は指なんか広げちゃって気持ちよさ気だけどね~







でもまぁ、小鉄兄ちゃんにペロペロして貰って幸せそうだわ~
12-2-2






小鉄のペロペロにも段々熱が入りホールドの体勢に
12-2-3






ちょ…ちょっとヤバイ予感がするでちゅ
12-2-4






ぐぇ~っ!
12-2-5






ヤバイ予感見事に的中(笑)
12-2-6






足癖の悪い小鉄に顔を押し潰されております(^^;
12-2-7






このままだと綺麗なお顔が潰れるでちゅ」         自分で綺麗って言っちゃうか?(^^;
12-2-8






「 ・ ・ ・ 」
12-2-9






悩んだ挙句…一時撤退を決めたようです(笑)
12-2-10






折角ラブラブしてるのに何で逃げるでしゅか~
12-2-11




それは…お前の足が全てを知っているから聞いてみな(笑)




さすがのさくらも何度も足蹴にされると嫌気が差すようで、最近では自分からさっさとベッドを出て行きドームベッドに移動して寝ております(^^;
それってもしかして…小鉄の作戦なのか???
取り合えず猫団子をキープしておくには、早急に小鉄の足癖の悪さを直させることが必要かも(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらの足癖ってそんなに悪いでしゅかね?わざとじゃないけど勝手に足が動くんでしゅよ~そんなお茶目なおいらにポチっとヨロシク r(^^;)ポリポリ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

気紛れな猫
いやぁ~遂に12月になっちゃいましたね~
子供の頃は 「 もう直ぐクリスマスに冬休みだ~♪ 」 なんて浮かれていたけど、さすがにこの年になると暢気に浮かれてる場合じゃないっす(^^;
オマケに今年は暦の関係で年末年始の休みが例年より2日も少ないし、これじゃテンション上がらんっちゅ~ねん!
なんかマジで酒瓶抱えて冬眠したくなってきたママさんです(笑)

ところで、この時期になるとママさん毎年手のひび割れで悩むんですよ~
そりゃね、10代20代の頃のような瑞々しい肌じゃないですから仕方ないっちゃ~仕方ないんですけど(^^;
今も2箇所のひび割れ+紙で切った切り傷で水仕事は悲鳴を上げながらやっております。
ひび割れの一箇所なんて右手の中指だからキーボードも打てなくて、右手だけ人差し指の一本指打法で打ち込んでおります(笑)
ハンドクリームとかもしっかり使ってるし、寝る前にはオロ〇イン軟膏をしっかり擦り込んいるんですけどね、今のところ際立った効果はなしです(><)
毎年同じ場所がひび割れるから、これはもう皮膚の組織が 『 寒くなったら割れる 』 と学習しちまったとしか思えないんですけど(^^;
みなさんはひび割れとか出来ませんか?
ひび割れにお勧めのハンドクリームとかあったら是非教えてくださいませ 八(^□^*) タノム!!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらず付かず離れずと微妙な関係を保っている小鉄とさくら。
ラブラブになったりじゃれあったり、そしてバトルを繰り広げたりと毎日忙しいようです(笑)






お馴染みの光景となった微妙な距離で寛ぐお二人さん(笑)
12-1-1






そしてこれまたお馴染みとなったさくらにじり寄り作戦(爆)
12-1-2






優しく小鉄にペロペロすると・・・
12-1-3






おぉ~今回は頬を寄せ合いラブラブじゃん♪
12-1-4






と思いきや、これまたさくらが調子に乗ってしまい
12-1-5






ぶち切れた小鉄兄ちゃん移動(^^;
12-1-6






仕方なく小鉄の尻尾と添い寝を試みたさくらだったが…
12-1-7





さてさて、どうなったのでしょう!続きは動画に撮ってみました♪
(音声が入っておりますのでご注意下さい)









折角寝ようとしていたのに、小鉄の尻尾がブンブン邪魔して寝られなかったようです(笑)
これだけ目の前でブンブン動いてるにも関わらずじゃれようとしなかったところを見ると、さくらは相当眠たかったんでしょうね(^^;
そしてサービス精神旺盛なお二人さんは、仲良く欠伸の連鎖反応まで見せてくれました~
で、ここで終わるかと思ったら・・・







さくら甲斐甲斐しく小鉄にペロペロ再開
12-1-8






しかぁ~~~~し、案の定さくらが調子に乗って小鉄にガブリ!






コテちゅ~齧らしぇて~」                     「なにするでしゅか!
12-1-9






ちょっとだけでちゅから」                     「チョッとでもダメでしゅ~!
12-1-10






「 ・ ・ ・ 」                                「 ・ ・ ・ 」
12-1-11






今日はやぁ~めた~
12-1-12



って、止めるんかい!


相変わらず自分から先に吹っ掛けておきながら、気分が乗らないとさっさと止めてしまう自己中なお嬢様なので困ります(^^;
しかも齧らせて~って、お前さんドラキュラかよ~~~
ま、今回のキャプションはママさんの創作ですが、さくらを見てるとどうも小鉄を齧りたくて仕方がないように見えるんですよ
もしかして…常に食い意地が張ってるさくらお嬢様には、小鉄さえも美味そうな食い物に見えるんでしょうかね ンナワケナイヤロー ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
それにしても、猫背の癖してどうしてそんなに見事に伸びることが出来るんだ?(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらは一緒に寝てるときも齧ってくるでしゅ!きっと食い物の夢を見てるでしゅよ!食い意地の張った妹に手を焼くおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます