毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
日向は最高でしゅ♪
昨日はナナとママさんに沢山のおめでとうコメントありがとうございました o(*^▽^*)oアリガト
自分の年齢は忘れ去りたいけど、おめでとう♪って言って貰えるのはやっぱ幾つになっても嬉しいものですよね~ (o^^o)ふふっ♪
来年もいっぱいおめでとうって言ってもらえるよう頑張らなきゃ p(*^-^*)q がんばっ♪


さぁ~いよいよ11月も今日で終わり!
明日から遂に師走、12月に突入ですよ~~~~ ゛゜・゛゛(ノ ̄ー ̄)ノ セカセカ・・
一年があっという間に過ぎるくらいですからね、ボヤボヤしてたら瞬きしてる間に大晦日になっちゃいそうで気ばかり焦っているママさんです(^^;
お休みの日も限られてますからね、そろそろ真剣に大掃除の計画しなきゃ~
ってことで、大掃除要員を大量に募集しますので、我こそはと思う掃除好きの方は雑巾持って我が家に集合だぁ~♪(笑)
今年は4本の猫の手と4本の猫の足の邪魔を阻止しながらやらなきゃならないからね、こりゃ去年よりも大変そうだわ ε-(ーдー)ハァ




じゃ、本日のネタいってみよ~ v(⌒o⌒)vイエーイ

今日のネタも消防点検があった土曜日のネタです(^^;
この日は朝から良いお天気でして、我が家にもお日様がたっぷり差し込み日向もいっぱい出来ておりました♪
で、こんな日向いっぱいパラダイスを見逃す筈のない我が家のお坊ちゃま、朝から張り切って日光浴に勤しもうとしていたんですが…






今朝はここで光合成するとしましゅか♪
11-30-1






しかし何処からともなく聞こえる高圧洗浄の轟音がきになる小鉄
11-30-2






でも日向の魅力には勝てず取り合えずゴロンと寝てみるも…
11-30-3






やっぱり轟音が気になって仕方がないご様子(笑)
11-30-4






この直後に昨日の記事に書いたようにニャンズパニックが始まった訳です(笑)
で、小一時間ほどで点検&洗浄の嵐は過ぎ去り、ホッとした小鉄が再び日向を求めてやってきました!







何とか残っていた日向に収まりウットリ♪                 気持ち良さそうだね~
11-30-5






日光浴はおいらの生き甲斐でしゅからね!
11-30-8






その楽しみを奪われたら敵わないでしゅよ~
11-30-6






急いで光合成するでしゅ♪
11-30-7






はぁ~極楽極楽たまらんなぁ~でしゅよ」       お前はいつから爺さんになったんだよ(^^;
11-30-9






その後も日が当ってる間はここで日光と戯れておりました(笑)
11-30-10






その頃さくらは何をしていたのかというと…







キッチンの引出しから美味しそうな匂いがしているのか   食い物は入ってないんだけどな(^^;
11-30-12






必死に匂いを嗅ぎ捲くっておりました(^^;
11-30-11



さくらは食えないビタミンよりも食えるビタミンの方がお好きのようです(笑)



11月下旬になって我が家にもかなり大きな日向が出来るようになりました♪
これからしばらくはお天気が良い日には日光浴に勤しむ小鉄なんですが、喜んでばかりもいられないんですよね(^^;
気持ちよく毛繕いしてくださるのは良いのですが、気が付くとせっせとハゲを舐めて拡大作業に入っちゃうんですよ~
だからペロペロを始めたら側で要チェックが必要なんです ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード
あっ、最近ブログでは書かないようにしていたんですが、小鉄のハゲは今もしつこく健在(?)しております(^^;     しかも地味に増殖しちゃってます(><)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
点検か洗浄か知らないけどおいらの日光浴を邪魔する奴は許せないでしゅよ!これからは日光浴で忙しくなるおいらにしっかり光合成してね~のポチっとヨロシク ルン(*'∪'*)ルン♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

恐怖の季節がやって来た!
今朝起きたら、前日の天気が崩れるという予報に反してお日様が顔を出していたので 「 こりゃラッキー♪ 」 と、朝からせっせと洗濯をしたっていうのに…干し終わった途端に鈍より曇りだしてきた横浜です ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
太陽さ~ん、フェイントかけるの止めてくれませんかね!どうしてくれるのよ~この洗濯物乾かないじゃんよ~ (●`ε´●) ぶー

そんな出だしで始まった11月29日の日曜日、本日はなんと先代猫のナナとママさんの誕生日でございます♪
ま、年取って喜んでる場合じゃない年齢の域に達してますけどね(笑)
一応めでたいっちゅ~ことで先代猫のナナちゃん登場です~




ナナ、誕生日おめでと~♪ 誕生日がきても歳を取らないナナがチョッピリ羨ましいわ(笑)
11-29-1



ははは、何度も登場してるから見慣れた写真ですよね(^^;
やっぱお気に入りの写真って決まってきちゃうので、この先も何度か登場すると思いますが広い心で見てやってくださいませ(^^)v







じゃ、本日のネタいってみよ~♪
タイトルを見て何だ?って思った方もいらっしゃるでしょうが、我が家では年2回ニャンズにとって恐怖の日がやってくるのです(笑)
しかも春より秋の方が強烈なのよね~それが昨日の土曜日にやってきました!
何が来たってか?そりゃ勿論アレですよ!毎年恒例の 『 消防点検 』です。しかも秋は 『 排水管高圧洗浄 』 がセットになってますから恐怖度倍増(笑)
そんなニャンズの様子をご覧頂きましょう(^^)v


順番が上の階にまで迫ってくると結構な音が響いてくるんですよ~
で、その音に反応した小鉄とさくらはというと…






音がする方をガン見する小鉄、まだチョッと余裕ありです
11-29-2






猫生初体験となるさくらは…既に腰が引け始めている(笑)
11-29-3






上階の音がどんどん大きくなってくるとビビリさくらは早くもソファー下に避難







危険な予感がするでちゅ!」                  まぁ~良い感してるじゃない(笑)
11-29-4






さすがに3年目ともなると余裕ぶっこいてるじゃんと思った小鉄も
11-29-5






テラスの避難梯子のハッチが開いて梯子が下りてくるとタヌさん尻尾に変身し
11-29-6






ダッシュでソファー下に避難(^^;
11-29-7






今まで一緒にソファー下に入ったことなんて無かったのに仲良くガン見(笑)
11-29-8






誰か降りてきたでしゅ」                
11-29-9






マジでヤバイでちゅって!
11-29-10






この後、ピンポ~ンと我が家の順番が回ってきたんですが、今年はなんと消防点検と排水管高圧洗浄がほぼ同時に回ってくるは、そのうえ宅急便まで来ちゃってニャンズは勿論ママさんまでもがプチパニック(笑)
何とか小鉄とさくらを寝室に押し込んで排水管高圧洗浄を済ませ、次にニャンズを風呂場に移動させその間に消防点検も無事終了。
そんなドタバタ状態だったので点検中の写真は撮れませんでした(^^;
で、全ての点検が終わると…







恐る恐るニャンズ登場(笑)                         
11-29-11






で、小鉄は恒例の匂いチェックを開始
11-29-12






さくらも真似して匂いチェック(^^;
11-29-13






もう大丈夫でちゅよ~」と、まるで自分が退治したかのように報告するさくらでした(笑)
11-29-14



いやぁ~今年もなんやかんやとドタバタしてるうちに終わっちゃいました(笑)
2ニャンになって初めての点検だったからどうなることかと思ったけど、好奇心よりビビリの方が勝ったさくらが早々に自分から逃げ込んでくれたので助かりました(^^;
それにしても、さくらがここまでビビリだったとはね~デビルの面影なんてこれっぽっちもありませんでしたからね(笑)
そうそう、さくらのビビリ伝説の一つに、 『 ママさんのオヤジクシャミにビビッてソファーの下に逃げ込んだ 』 っていうのがあるんですが、いくらなんでもそれは失礼ってもんじゃありませんかね~ ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
何回経験してもあの恐怖の点検には慣れないでしゅよ~特に梯子で人が降りてくるのは勘弁して欲しいと思っているビビリなおいらにポチっとヨロシク ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

新しい練習相手?
なんだか気持ち悪いくらい暖かな日が続いてますよね(^^;
今朝なんて薄手のセーター1枚にジャケットだけ羽織って出勤しちゃいましたよ~うっかり冬の装いで出かけると、電車内が灼熱地獄になっちゃいますからね(笑)
それにしても今年は暖冬なのか?それとも温暖化の影響?それとも…何か異変の前触れとかじゃないですよね )゚0゚( ヒィィ
なにやらフィリピン沖の方に季節外れの台風が発生していて、日本列島の方に向かって来そうな怪しい動きをしてるけど…この時期に台風なんて勘弁して下さいよ~
でもまぁ、日曜日にはグッと気温が下がってこの時期本来の寒さに戻るみたいだから、今のうちにこの暖かさを堪能しておきますか(笑)
これで急に気温が下がったら、またインフル発病者が増えるでしょうから自己防衛を徹底しましょうね(^^)v
運良く新型インフルエンザのワクチンを摂取できたお子様達も気を抜いちゃ駄目ですよ~
ワクチン接種した医療関係者の方が一人亡くなられましたからね。
ワクチンは接種2週間後頃から効果が表れるそうですが、完璧防衛ではありませんからね、ワクチンを接種していてもウガイ&手洗いは必須だそうですよ!




じゃ、今日も元気に本日のネタいっちゃうぞぉ~(笑)

先日、ニャンズのご飯を買ったついでに超激安の湯たんぽを買って見ました♪
チンするアンカがあるから必要ないかな~と思ったんですが、ピンクのウサちゃんで可愛かったし何よりお値段398円でしたからね(^^;
何かに使えるか~と思って買っちゃいました(笑)







これが398円でゲットしたウサちゃん湯たんぽ♪
11-27-6






湯たんぽの写真を撮っていると、興味津々のさくらが現れましたよ~
しかも今回はクンカクンカもチョイチョイも端折っていきなり強奪!







咥えながら市中…いや室内引き回しの刑に(^^;
11-27-1






で、お顔をガジガジ齧ったり
11-27-2






器用に真ん中辺りを咥え
11-27-3






グイっと持ち上げ
11-27-4






振り回してみたり
11-27-5






今度は耳に喰らい付いて
11-27-7






抱えるように持ち上げ
11-27-8






叩き落し
11-27-9






投げ捨てる(^^;
11-27-10



って、なにやっとんじゃぁ~~~~~~ こらー \(`o'゛;)



何かに使えるだろうと思って買った激安ウサちゃん湯たんぽは、さくらのプロレスの練習相手として今もバリバリ活躍しております カカッテコイヤー (9 ̄∧ ̄)9☆
お湯を入れて重たくすれば振り回せないだろうと思い、試しにお湯を入れて置いておいたら…それでも咥えてズルズル引きずり回してましたからね(笑)
果たして湯たんぽとして正当な使い方をされる日は来るのでしょうか…(^^;
ってか、さくらちゃ~んそれ以上狂暴さを増さないでくれ~~~~~ 八(^□^*) タノム!!
ちなみに、ハードな練習を耐え抜いたウサちゃん湯たんぽは、誰も使ってくれないお姫様ベッドで寝ております(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらの特訓はマジで凄すぎるでしゅ~これ以上狂暴になったら困るので早期ウサちゃん撤収を要求するおいらにポチっとヨロシク 神様ァァーー\(。´□`・。\)助けてェェ
 
バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

追いかけ~て♪
11月も終わりだというのに、ここ数日暖かく過ごし易い日が続いている横浜です。
そうなんですよね~恐ろしい事に来週には師も走る12月に突入、いよいよ今年も大詰めに差し掛かってきましたよ~
今年こそは早めに大掃除を済ませ、早めに年賀状を投函し、ビール片手に紅白でも見ながらのんびりお正月を迎えたいと性懲りもなく思っております(笑)
が、しかし…今だ年賀状の原案も完成せず、今年も年賀はがきを買っただけですっかりやり遂げた気になってる学習能力ゼロのママさんです(^^;
年末大掃除恒例 『 窓拭き 』 『 換気扇&キッチン周りの掃除 』 『 とっ散らかった部屋の片付け 』 の、どれから手を付けるか、取り合えず阿弥陀くじで決めるかな(笑)


さて、昨日のさくらのコスプレに 「 可愛い~ 」 と絶賛の嵐を頂きましてありがとうございました~♪
↑ かなり自分勝手に過大解釈しちゃってるママさん(^^;
可愛い姿から一転してオヤジの変態女装になっちゃいましたが、このギャップがさくららしくて良いでしょ(笑)
そして生クリームが好きな猫ちゃん、結構居ましたね~
うちはママさんがケーキや和菓子なんかの甘い物が余り得意じゃないので、たま~にしか登場しないんですが、それでもさくらはしっかりその味に目覚めて仕舞ったようです(^^;
ま、生クリームに限らず何にでも興味を示すので、先日なんてママさんが風呂上りに飲んでるお酢のドリンクを舐めて酸っぱい顔してましたよ(笑)
そのうちとんでもない物まで舐めそうなので、監視を強化していきたいと思います(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

自分から喧嘩を吹っ掛けては小鉄と激しいバトルを繰り広げているさくらですが、相変わらずいじらしいストーカー行為も続いております(笑)






この日も微妙な距離を開けて寛ぐお二人さん
11-26-1






でも気が付くと必ずさくらが小鉄の側に(^^;
11-26-2






寝てるのかな?と思って覗き込んでみたら…薄目を開けたタヌキ寝入りでした(笑)







こうやって様子を窺ってるんでちゅよ」               なるほど~ d(゚-^*) ナイス♪
11-26-3






匍匐前進で少しずつ距離を縮めていったが…
11-26-4






相変わらずツレナイ兄ちゃん、さり気な~く移動(笑)
11-26-5






今度はあそこまで匍匐前進するのか?と見ていたら…
11-26-6






どうやらそれも面倒になったようで起き上がって実力行使に(^^;
11-26-7






ペロペロ~♪次はコテちゅの番でちゅよ~
11-26-8






ま、素直に甘えていけば小鉄もちゃんとペロペロするのよね~
11-26-9






しかも今回もガッツリ足でキープ(^^;         やっぱ小鉄ってば足癖が悪いのかしら(笑)
11-26-10






このまま仲良く団子かな?と思ったのに…







またも小鉄に微妙な距離を開けられちゃいました(^^;
11-26-11






コテちゅ…」とその後姿を見詰めるさくらの姿がいじらしく見える…
11-26-12


のは、気のせいですからぁ~~~~!!


この直後に背後から思いっきり飛び掛っていき、二人して狭い部屋を右へ左へとドタバタ走り回っておりましたからね(^^;
みなさ~ん、さくらの名演技…いや迷演技に騙されちゃいけませんよ~~~(笑)
それにしてもさくらのこの行動パターンを分析すると、もしかして自分の思いが届かないから、その腹いせに喧嘩を吹っ掛けているのかな?
だとしたら…さくら、それは全くの逆効果だと思うんだけど(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが折角優しくペロペロしてるのにさくらはおいらに噛み付いてくるでしゅよ!身の危険を感じて逃げ回ってるおいらにポチっとヨロシク ・・・・(; ^^)。コソコソ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

いつの間にか…
最近自分だけ朝が来るのが早いんじゃないかと疑っているママさんです(笑)
毎晩12時までにはベッドに潜り込むようにはしてるんですけどね、寝るのが遅くなった日に限って寝入り端を小鉄に起こされております(><)
相変わらずナァ~ゴナァ~ゴと鳴きながらあっちのモミ場こっちのモミ場とウロウロ彷徨うんですよ~
なんで人が寝ようとしてる時にモミモミ始めるかな~お前さんは(^^;
ってか、鳴かずに静かにモミモミして下さいよ!昔は鳴いてなかったのに、いつの間に鳴きながらウロウロ彷徨うのがパターンになっちゃったんだ??
で、そんな日の翌朝はママさんが出掛ける時間になってもグーグー寝てるんですからね!
今度休みの昼間に小鉄がグーグー寝てるんを見かけたら、耳元で 「 ナァ~ゴナァ~ゴ 」 って鳴いてやるぅ~~~~




じゃ、本日のネタいってみよ~♪
マニアックなみなさま~大変長らくお待たせ致しました!
本日は久々にコスプレさくらの嬢の登場でございますよ~~~~ v(⌒o⌒)vイエーイ
ま、コスプレと言ってもシンプル且つノーマルなコスプレなんですけどね(笑)

以前さくらのコスプレ記事を載せた時に、一緒に買ったピンクの洋服が大き過ぎてブカブカだったと書いていたのを覚えていらっしゃいますでしょうか
そんな昔の事なんて覚えてられるかぁ~というお方はこちらをどうぞ → ドン♪
すっかり忘れていたんですが片付けをしていたら久し振りに出てきましてね、そろそろ着れるだろうと思ってチャレンジしてみました(^^)v






これが数ヶ月前には大きかったピンクのお洋服♪       
11-25-1






いつの間にかジャストサイズになっておりました(^^;
11-25-2






あの時はピンクが似合わねぇ~なんて思ったけど
11-25-3






結構イケテルじゃん♪             ←もちろん超親バカ目線ですから(笑)
11-25-4






当たり前でちゅよ!このあたちが着てるんでちゅからね
11-25-5






上から見るとこんな感じなの♪
11-25-6






ところでギャラはちゃんと頂けるでちゅよね?」            んなもの出る訳ないでしょ!
11-25-7






ちっ!やってられないから不貞寝するでちゅ
11-25-8






で、そのままベッドに篭っていたので、その間にママさんティータイムに♪
コンビニで買って来たケーキとコーヒーを美味しく頂いてると…







なに自分だけ食ってるでちゅか!」               えっ? (^~^*)モグモグ
11-25-9






あたちにも生クリームくだちゃいな!」            そんなブサ顔で頼まれても(^^;  
11-25-10






仕方なくひと舐めだけ上げると







メッチャ美味しいでちゅ~ペロン」と超ご機嫌に(笑)
11-25-11






そんな一部始終を見ていたこのお方が







あれじゃ折角の洋服が台無しでしゅ」と呆れ返っておりました(笑)
11-25-12



確かに!折角可愛い洋服を着てるのにオヤジ顔は止めてくれ~~ ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



さくらは生クリームが大好きなんですよ~
で、本当なら可愛くペロッと舐めてるところの写真でも♪と思ったんですが…
こやつママさんがよそ見している隙にケーキに齧り付きましてね、テーブルの上が修羅場と化してしまった為ケーキと一緒に写ってる写真は撮れませんでした(^^;
小鉄が人間の食べ物に全く興味がないので、それに慣れちゃっていたママさんすっかり油断してしまいました!
いつぞやはママさんのトーストに乗ってペロペロマーガリンを舐めてましたからね(^^;
この恐るべし食い意地を何とかせねば、1歳を待たずにメタボ街道独走しちゃいそうだわ~



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
洋服着たさくらがチョッと可愛いと思ったのにやっぱ性格がオヤジだから無理があるでしゅ!おいらの方が似合うんじゃ?と密かに思っているコテちゅにポチっとヨロシク (o^-^o) ウフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

タワーベッドは人気スポット
昨日は予告無しで臨時休業しちゃって申し訳ありませんでした(^^;
更新を楽しみに遊びに来てくださったみなさん ( いるのか? ) 、折角遊びに来て下さったのにごめんなさいね <(_ _)> スマネー
ママさんサボリ癖が付いたな~と噂されていたのか、クシャミが止まらない1日でした(笑)
ま、ぶっちゃけ最終的にはサボったのと同じなんだけどね(^^;
チョッとパソコンの設定を直そうとド素人のママさんがあれこれ触っていたら、なんかネットに繋がらなくなっちゃいましてね~
サポートセンターに電話するもなかなか繋がらなくて、やっとこさ直し方を教えてもらって接続できるようになったんですが…全エネルギー消費しちゃってカラータイマーもピコピコ鳴りっ放し!
更新する気力も残っていなかったのでドロンしちゃいました ノ(´д`) ヘヘヘ
そんな感じで、何だかんだと毎日無駄に?バタバタしちゃっていたので、結局3連休が殆ど満喫できなかったママさんです (ノ_<。)うっうっうっ
オマケに小鉄とさくらが何故か険悪ムード続きでしてね、双方マジ悲鳴上げながらのバトル勃発で大変なのよ~
そのせいなのか、最近は猫団子になっても持ってせいぜい3~5分。
で、直ぐにバトルになっちゃうか、意外なことにさくらの方からさっさと小鉄ベッドを去ってドームベッドに入って寝ております(^^;
お互い何か気に入らない事でもあったのかな~ ウーン /(-_-)\





じゃ、本日のネタいってみよ~

マジバトルさえ勃発しなければ、そこそこ良いネタを提供してくれるお二人さん♪
猫部屋のタワーでこんな光景が見られました(笑)


 



タワーベッドを陣取る小鉄とそれを見上げるさくら
11-24-1






このクソ寒いのに、何故か北側にある猫部屋のタワーベッドが今熱い人気スポットに(笑)
しかも一個しかないので早い物勝ちなんですよ~







今はおいらが使ってるでしゅよ!
11-24-2






小鉄に睨まれ敢無く撤退したさくらは…側の箱の上でチャンスを窺うことに
11-24-3






メッチャこっち見てるでちゅ
11-24-4






虎視眈々とその時を狙っていたさくらが…
11-24-5






遂に動いたぁ~~~
11-24-6






第一段階突破でちゅ
11-24-7






「 ・ ・ ・ 」                             「来ちゃった~♪
11-24-8






おいらが使ってるって言ったやろ~!」              何故に関西弁?
11-24-10






そんなに怒らんでもええやん」                   って、お前もかよ~(^^;
11-24-9






やむなく下段におりたさくらは…
11-24-11






あたちだって使いたいんでちゅ~
11-24-12






と、バリバリ柱に八つ当たりしておりました(^^;
11-24-13






絶対退かないでしゅよ!
11-24-14



そりゃ、最近そこで寝てることが多いから明け渡したくない気持ちも分かるけどさ~兄ちゃんなんだからチョットぐらい貸してあげなよ~


少し前まではさくらの定位置だったんですけどね、寒くなってさくらが使わなくなった頃から小鉄がタワーベッドで寝るようになったんですよ。
夜も寒いのにここで寝てるし(^^;
ずっとさくらが我が物顔で使っていたのが気に入らなかったのか?だから貸さないのか?
相変わらず心のちっちぇ~男だぜ(笑)
さくらも寒くなって使わなくなったくせに、小鉄が使い出すと邪魔しに来るんだから~その歪んだ性格なんとかならないのかね(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
誰も使ってなかったからおいらが使い始めたのにさくらが邪魔しに来るでしゅ~他人の物ばかり欲しがるさくらを何とかして欲しいおいらにポチっとヨロシク (;`O´)oココハダメーーー!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

何してるでちゅか?
昨日の快晴から一転して、今日は朝から鈍よりしている横浜です。
予報は雨だったけど今のところまだ降り出してはいないんですが、とにかく寒い!
部屋の中にいても底冷えする感じなので朝からハロゲンストーブをフル稼働させ暖を取っております。
しか~し、その周りをドタバタ走り回る我が家のニャンズ…やっぱ危なすぎだ~~~
早くホットカーペットを買わなきゃ!と焦っておりますが、ホットカーペットってニャンズがバリバリ爪とぎしても大丈夫なんでしょうかね(^^;



さてさて、来週には免許の更新があるので写真を撮らなきゃならないママさん、昨日慌ててボサボサヘアーのメンテに行ってきましたよ(^^;
カットとカラーで約3時間、疲れるから美容院って苦手なんですよ~
でも5年間ボサボサ頭の免許証っていうのも頂けないので、チョッくらいって来ました(笑)
で、3時間の苦痛に耐え(笑)すっかり若作りできたヘアースタイルに満足しながら会計をすると、いつもより料金が高いじゃないですか!
ま、久し振りだったから値上がったのかな?ぐらいに思って会計を済ませ、帰ってからレシートを見ると…いつの間にか勝手にトリートメントされてました!
そりゃまぁ、長年通ってるし店長とも気心が知れてはいるけど、普通は 「トリートメントしておきますか? 」 とか客に了承を得るべきじゃないでしょうかね?
勝手にやるならサービスにしろよ!頼みもしないのに勝手にトリートメントしておいて、しっかり代金を請求するって悪く言えば詐欺みたいなもんじゃんよ (●`ε´●) ぶー
支払いの時にも一言だってトリートメントしましたって言いませんでしたからね!
そんな商売してたら客の信頼なくしちゃいますよ~~~~






じゃ、寒いのでサクッと更新しちゃいましょう(笑)



不思議そうに何かを見詰めるさくら
11-22-4






その見詰める先では…







小鉄がモミモミに精を出しておりました(笑)
11-22-2






勿論隣接しているお姫様ベッドでも軽くモミモミ♪
11-22-3






こてちゅは何やってるでちゅか?」                    モミモミしてるんだよ~
11-22-1






変なモミモミでちゅね~
11-22-5






どんな顔してやってるでしゅか?
11-22-6






・・・見なかったことにするでちゅ」              えっ?そんな衝撃的な顔?(^^;
11-22-7






その後何故だかうらめしやポーズでモミモミに見入るさくら(笑)
11-22-8






そんなにビックリ顔で見なくても…(^^;        ってか、ママはお前の体型にビックリだよ!
11-22-9






で、ワンチャンをその場に残し去っていく小鉄をじっと見送っておりました(笑)
11-22-10



やっぱ同じ猫としてもこの小鉄の変態モミモミは不思議な光景に見えるんでしょうかね?
小鉄がモミモミしてるといつも不思議そうに見ております(^^;
ってか、モミモミ始める前に小鉄が必ずミャーミャー煩く鳴くので、その時点で軽くドン引きしてるかも(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらのモミモミは見世物じゃないでしゅよ!そんなさくらのモミモミだって目が据わってて怖いでしゅよ~変態でも可愛い方が勝ちだと思ってるおいらにポチっとヨロシク ρ゙(・・*) ポチ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

3代目パタパタとんぼ
いやぁ~昨日は本当に寒かったですね~ {{(=^>_<^=)}} ブルブル
11月に関東地方で一日中10度を超えなかったのは、なんと17年振りだったそうな!
しかも天気予報で言っていた 「 最高気温9度 」っていうのは、まさかまさかの午前零時に記録したんですってよ~ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
つまり真夜中にその日の最高気温を記録して、夜が明けるにつれどんどん気温が下がっていくパターンだったらしいです(^^;
そんな寒さに負けて、遂に暖房の封印を解きハロゲンヒーターを点火(^^)v
ニャンズも 「 暖かいでしゅ~♪ 」 と喜ぶと思ったのに…去年あれだけヒーター前でゴロゴロしていた小鉄は 「 変な物が出てきたでしゅ 」 と一歩退き遠目で観察 ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ビビリのさくらに至っては、リビングに持って来ただけでモンプチハウス内に緊急避難ですからね~ ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
その後モンプチハウスから恐る恐る出てきたさくらが、無謀にもヒータ正面に手を掛けようとしたため慌ててスイッチOFF!
もしかして…今年は危なくてハロゲンヒーター使えないかも(^^;
ってことで、縦型のカーボンヒーターの購入を検討中だったママさん、今日からホットカーペットの購入検討に移りたいと思います(笑)





じゃ、明日からの3連休に胸をときめかせながら本日のネタいっちゃうぞ~♪

最近の我が家のセルフ遊びのおもちゃ ( じゃらしなんかをぶら下げて一人で遊べるようにしてあるの(笑) )は、猫好きの人なら誰でも知っていると言っても過言ではない、猫ちゃんにとっては魅惑のおもちゃ 『 パタパタとんぼ 』 になっております。
さくらはこの 『 パタパタとんぼ 』 が三度の飯より好きでしてね~放っておいたらエンドレスで遊んでおります(笑)






今は本棚にぶら下がってます♪     一緒にぶら下がってるのは孫の手にリボンを結んだ物
11-20-1






パタパタとんぼの下に回り込んで
11-20-3






チョイチョイしたり
11-20-2






ガシっと抱え込んでガジガジしたりして
11-20-4






楽しそうに遊んでいます♪
11-20-5






よ~ち、今度はこっち向きでとるでちゅ」                 さくらちゃんガンバ♪
11-20-8






えいっ!」                 おぉ~「友達の輪!」になってる~いいとも出れるかも(笑)
11-20-7






失敗しちゃったでちゅ~」                  さくらの動かし方が下手なんだよ~
11-20-6






キィィ~~ッ!とんぼの分際で生意気でちゅ」          分際って…お前は何様じゃ!
11-20-9






お前なんか食ってやるでちゅ~」         結局最初から食いたいだけだろ~が(^^;
11-20-10




とまぁ、こんな感じで楽しく一人で遊んでくれるんですよ♪


忙しい時や、キッチンに近寄って欲しくない時なんかには 「 さくらちゃぁ~ん、とんぼが飛ぶよ~ 」 と一振りすれば100%喰らい付いてきますからね~皆さんも是非お試しを(笑)
あっ、勿論手の空いてる時はちゃんとママさんが振って相手をしてあげてますよ(^^;
実はこの 『 パタパタとんぼ 』 タイトルにもあるように3代目なんですよ!
初代はまだ小鉄が一人っ子だった頃に猫ちゃんを虜にするという噂を耳にしてゲットしたんですが、残念ながら小鉄を虜にはしてくれなかったようで、ほぼ新品同様のままおもちゃ箱の片隅に仕舞われておりました。
それを試しにさくらに振ってみたら…秒殺でした(^^;
あっという間に羽が捥げて紐から千切れ、とんぼさんから哀れなイモムシ状態に(笑)
しかし恐るべしおもちゃの由縁はここからで、イモムシ君になってもまだまだ猫ちゃんを虜にしちゃうんですね~
我が家ではこのイモムシ君が3匹 ( この写真を撮った数日後、3代目もイモムシに変身しちゃいました(^^; ) 常にさくらに追い掛け回されております(笑)
ちなみに現在我が家には5代目まで在庫を確保してるんですが、4代目を出そうか止めようかと思案中です ウーン /(-_-)\




で、ここで終わりにしようと思ったら小鉄お坊ちゃまからクレームが(^^;






おいらだって遊んでたでしゅよ!
11-20-11


あれ?そうだっけか?と思い過去記事を検索してみたら…ありましたありました(笑)
ここあそこで地味に遊んでおりました(^^;
って、結局のところ誕生日のプレゼントとしてあげた時だけじゃんよ~ (●`ε´●) ぶー




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
大人の気品溢れるおいらはこんな子供騙しのおもちゃじゃ遊べないんでしゅよ~本物のトンボとなら遊んで見たいおいらにポチっとヨロシク マテマテー(ノ^∇^)ノ  ~~∞

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

シャカトン遊び さくら編
今朝はこの冬一番の寒さだったんでしょうか?昨日以上に冷え込んでいた横浜です。
しかも昼前から冷たい雨になって気温一向に上がらず、お昼でも6.6度しかないよ(><)
お留守番のニャンズ、チンするアンカだけで大丈夫だったかな(^^;

そんな寒い朝を毛布一枚で迎えたママさん、可哀想すぎだよ~~~
またまた小鉄の体内リズムが狂ってしまったのか、真夜中にウロウロ活動するようになっちゃいましてね(^^;
昨夜もママさんのベッドに来たまでは良いんですが、布団の上に飛び乗るなり軽快にシャカシャカを始めるんですよ~
夜中の3時ですよ!草木も眠る丑三つ時ですよ!ありえ~~~~ん
取り合えずシャカシャカを止めさせねばと布団をめくり中に誘導してみると、これまた意外なことにすんなり入ってきましてね
しばらくはママさんの腕枕で寝ておりました♪
が、しかし…しばらくすると布団の中が暑くなってきたんでしょうね、モソモソと這い出して布団の上に出るとまたも軽快なリズムでシャカシャカ再開!
もうぶち切れたママさん 「 いい加減にせんかい! 」 と掛布団を小鉄に覆い被せそのまま毛に包まって就寝。
朝起きたら寒さに体を縮め毛布に包まって寝ていたママさんの横で、羽毛掛布団の間で伸びきってグーグー寝ている小鉄の姿が目に飛び込んできましたよ (-_-メ;)テメ・・・
余りにも腹立たしかったので、刺客さくらを送り込んで叩き起こしてやりました(笑)
時々小鉄の体内リズムが狂うようで、夜中の変な時間にウロウロしたりすいるんですよ~
まったく、年寄りの徘徊かよ! ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
はぁ…今回は何日徘徊が続くんでしょう…せめて昼寝が出来る休日前夜にやってくれ!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪
昨日の主役が殆ど登場しなかった 「 小鉄編 」 に続き、本日は出たがり娘 「 さくら編 」 をお届けしたいと思います(^^)v

我が家ではシャカトンは「潜る」より「乗る」がブームのようで(^^;






これが基本のスタンバイ体勢のようです(笑)
11-19-2






さぁ~あそぶでちゅよ♪」といきなり穴から入ろうとする通なお方(笑)
11-19-1





そんなさくらのキャッホォ~♪を動画にとりましたので見てね~(^^)v
(煩い音が入っておりますのでご注意下さい)









やっぱ子猫は遊び方が激しいですよね~シャカトンの遊び方としてこれで良いのか?という疑問は残るけど(笑)
でも各パーツで隈なく遊んでるようなので、これはこれで良しとしますか(^^;
それと、チョッと離れたところからドン引きして見ている小鉄の姿が、これまたなかなか良い味をだしてるでしょ♪
こういう仕事をやらせたら、小鉄は天下一品かも!  ←親バカでもこれはチョッと言い過ぎ(笑)







はぁ~楽しかったでちゅ♪」                 遊び終わったら中に入るんかよ!
11-19-3






クールダウンするには中が丁度いいんでちゅよ
11-19-4






クールダウンしながら中でマッタリしてるさくら
11-19-6






何気にテレビ見ておりました(笑)
11-19-7






じゃ、そろそろ出まちゅか
11-19-8






そう言っていきなり小さい方の穴に頭を突っ込んだ!             
11-19-9






頭は入ってもそのデップリした下半身は無理じゃないか?と見ていたら
11-19-11






のた打ち回りながら
11-19-12






何とか抜け出せたようです(笑)      
11-19-13






そんな一部始終をドン引きで見ていた小鉄は…







これは…見なかったことにするでしゅ」        そうね、ママも見なかったことにするわ(^^;
11-19-5



ってか、さくらさん!頑張って抜け出たところに水を注すようで悪いんだけど…真っ直ぐ前に進んだほうが早かったんじゃ(^^;
敢て困難な道程の方を選ぶあたりは、さすがデビルだわ~何鍛えとんじゃい!




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらのシャカトン遊びは激しすぎてドン引きするでしゅよ~側に居るととばっちりを食うのでいつも離れて見てるでしゅ!そんな苦労が耐えないおいらにポチっとヨロシク (ノ_-;)ハア…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

シャカトン遊び 小鉄編
ここ数日、急激に冷え込んでますよね~このままもう冬に突入なんでしょうか?
ってか、暦の上じゃ既に冬ですから寒くなるのも当然と言えば当然なんですけどね(^^;
それでも我が家はまだ暖房の封印を解かず、頑張っております! ←頑張る必要あるのか?
まぁ、マンションが気密性が高いってこともあるんですが、さくらをお迎えしてからというものとにかくバタバタ忙しくて(^^;
会社から帰っても一息つく暇もなくトイレ掃除にニャンズのご飯の用意、それから自分のご飯の用意をしてお片付け。時にはニャンズのご飯とママさんのご飯の用意の間に、留守番中にとっ散らかされた部屋 ( 絨毯とかマットとかグシャグシャになってるんですよ ) を片付けるという余計な仕事が増えたりしますからね!
これだけ動き回っていたら寒いなんて感じてる暇ないですよ(笑)
しかしチョッと納得できない事もありましてね、これだけ毎日忙しく動き回ってるのに全然痩せないどころか逆に太っていくのは何故なんでしょうね???
えっ?動き回って消費したカロリー以上の黄金液体カロリーを摂取してるからだってか?
ふふふ、さすが皆さん目の付け所が鋭くていらっしゃる!
はいはいその通り、正解でございますよ~(笑) d(゜ο゜)o ヨクデキマシタ!
黄金の液体はママさんの大事なエネルギー源ですからね♪





じゃ、今夜のエネルギー補給を楽しみに本日のネタいってみよ~♪


我が家ではニャンズが遊びたい時にいつでも遊べるように、常にシャカトンがリビングに置いてあります(^^)v     出しっ放しとも言ったりするかも(笑)
うちのニャンズはシャカトン好きなので、使用頻度も高いんですよ~
そんなシャカトンネタを 『 小鉄編 』 『 さくら編 』 と題して、今日と明日の2回に分けて記事にしてみたいと思います!  ←でたぁ~~~ママさんの得意技、ネタの小出し作戦(笑)
えぇ~本日は先ず小鉄編からお楽しみ頂きましょう♪




小鉄的シャカトンの使い方は70%近くはこの 「 頭隠して尻隠さず 」 状態です(笑)
11-18-2






悟りでも開いているんでしょうかね?
何する訳でもなく頭を突っ込んでじっと固まってるだけなんですよ(^^; 本当に楽しいのか?
で、兄ちゃんがこの状態になるとこれまた必ずさくらがやって来て…





モンプチハウスに身を潜めてスタンバイ(笑)
11-18-1






で、何が始まるかというと…続きを動画に撮ってみましたのでお楽しみ下さい(^^)v
(シャカトンだけにシャカシャカと煩い音が入っておりますのでご注意下さい)













毎回こんな感じでさくらが小鉄の尻尾で遊ぶんですが、小鉄は別にさくらを遊ばせる為に潜っているのではないと思います(^^;
多分…さくらから逃げようと自分では全身スッポリ隠れてるつもりなんじゃないかと(笑)
それにしても小鉄は一体何に驚いて飛び出してきたんでしょうね?特に何もなかったと思うんですが、未だに謎です!






ここでチョッと余談ですが(笑)




さくらによるモンプチハウス破壊活動は地道に続いております(^^;
11-18-6






相変わらずガジガジ食い千切り
11-18-4






時にはガブリと齧り付き
11-18-7






本体と底面をばらそうと頑張っております(^^;
11-18-5


最近猛スピードで飛び込んでいくので、いたるところにダメージが…
中の爪とぎもボロボロになってるし、これは新しいのに買い換えろとアピってるのか?
モンプチさ~ん、来年の応募者全員プレゼントの景品に、これと同じモンプチハウス入れといてくれませんかね?(笑)



そうそう、本日でさくらお嬢様めでたく月齢7ヶ月になりました~♪
術後の暴食を心配していましたが、考えてみたら術前からかなりの暴食でしたからね(^^;
大食漢のさくらも、さすがにこれ以上の食欲は出てこないようです(笑)
そんなこんなで、今でも何食わぬ顔して小鉄のご飯を食べちゃてるさくら嬢、ドッシリ安定感のある下半身を見てこりゃ軽く3キロ超えてるな~と思ったんですが、意外や意外ギリ2.96キロでした(笑)
もしかして…ウンチした直後だったから3キロ切っただけかも(^^;
ちなみに小鉄も4.16キロと、嬉しい4キロ台キープです(^^)v
一時は3.3キロ近くまで痩せちゃってましたからね、なんとかこのまま4キロ台をキープしつつ出来れば4.5キロぐらいまでは増えてくれると良いな~と思っております。




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが何に驚いて飛び出したか知りたいでしゅか?でもまたビビリだ~って言われるから教えないでしゅ!ビビった部分はカットして欲しいおいらにポチっとヨロシク (^O^)y チョキットネ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

本当に仲が良いの?
最近朝の目覚まし1回で起きられなくなってきたママさんです(^^;
携帯のアラームを設定してるんですが、何て言いましたっけ?あの設定時間から5分おきにしつこく何度も鳴るシステム、確か…スヌーズとか言ったっけかな?
あれを5回に設定してるんですが、最初の設定時刻のアラームは聞こえてはいるんですが夢うつつ(笑)
で、軽症の時はスヌーズ1回目で 「 おっ!さっきも鳴ってなかったけか? 」 と気付き慌てて飛び起き事無きを得るんですが、重症になると設定時刻のアラームを夢心地で聞いた後に完全に2度寝体勢に入ってしまい、その後は何度鳴っても気付かないんですよね(^^;
最近は徐々に症状が進んでるような…そろそろママさんも冬眠体勢に入りだしたかな(笑)


さて、昨日はさくらの撃的なブサ顔を楽しんで頂けたようで何よりです(笑)
子猫が寝てるときは天使の寝顔だってよく言われますが、どうやら油断するとオッサン顔になりさらに油断が進むと昨日のような永久保存版的なブサ顔が出来上がるようです(笑)
さくらって意外に表情が豊かで、喜怒哀楽が顔に出やすいタイプなんですよね~
ま、今回の顔は喜怒哀楽のどのジャンルにも分けられないので…新たにジャンルを一個増やし、喜怒哀楽ブサが顔に出やすいとでも言いますか(笑)
これからも量産できると思いますので乞うご期待を ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ





じゃ、本日のネタいってみよ~♪


ママさんがPCで家計簿なんぞを付けていると、大概甘えん坊の小鉄はくっついてきてママさんのベッドで寝てることが多いんですよね~
この日もご多分に漏れず小鉄はママさんのベッドで寝ており、さくらは何故かリビングで一人暴れてた訳ですよ。
で、しばらくしてベッドの方を見てみると、いつの間に来たのかさくらが…






コテちゅの側に来ちゃったでちゅ♪」         あっ、舌チョロになってる!お顔上げてみて~
11-17-1






こうでちゅか?」              そうそう、可愛い~って、小鉄は白目にならんでいいから(^^;
11-17-2






強引に小鉄の側で添い寝を始めたさくら、完全に小鉄を枕にしております(^^;
11-17-3






でもまぁ、小鉄も気持ち良さそうに寝てるから良いか(笑)
11-17-4






しばらくすると、げっ!小鉄がさくらの顔を押さえ込んじゃってる(^^;
11-17-5






こりゃ息できないんじゃねぇ~か?
11-17-8






さすがにさくらも苦しかったのか顔をずらして呼吸を確保(笑)
11-17-6






で、この後どうなるんだ?と思わず凝視していると…







小鉄の足押さえでたぁ~~!口、頭に続き今回は耳が標的になっております(笑)
11-17-7






ま、その後は何もなかったかのようにグーグー寝てたわけですが…
11-17-10






次の瞬間、さくらのアッパーが小鉄の顎を襲ったぁ~~~~!
11-17-11






ワザとじゃないでちゅよ」            言い訳するところがメッチャ怪しいんですが(^^;
11-17-12






コテちゅの寝相が悪いからでちゅよ~
11-17-13



小鉄の寝相が悪いとな?
なに言い逃れなんかしてるんだ~と思いながらアッパーしてる写真をよく見てみると…
あはは、確かに小鉄の足がさくらの後頭部を蹴ってるわ(^^;
仕方ないね~今回は正当防衛を認めましょう(笑)
ってか、今日もまた究極のブサ顔を披露しちゃったね ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら寝相には自信があったでしゅよ!でもさくらと寝てると寝相の悪さが移るでしゅ~「人の振り見て我が振り直せ!」と教えたい教養あるおいらにポチっとヨロシク ( ̄^ ̄)v

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

チンするアンカを知った猫
寒暖を繰り返しながら季節が移り変わって行くとはいえ、ここ最近の寒暖差には 「 チョッと待った~~~! 」 と物言いを付けたくなるママさんです(笑)
しかも土曜日のように ≪ 雨が降ったら寒い ≫ という概念を覆されると、単純な造りで出来ているママさんの脳はパニックを起こしますからね(^^;
そんなこんなで、相変わらずクシャミ連発中のママさんです ∵ゞ(>д<)ハックシュン!
あっ、でもご心配なく!多分熱は出てないと思いますので~
何故多分だってか?だって~メンタル面が弱いママさん、熱があるのかな?と疑問形のときは多少しんどくても動けるんですが、これが体温計で熱を測って発熱が確定すると途端にヨレヨレになって動けなくなりますからね(笑)
なので最近は余程ヤバイと判断するまでは熱を測らないことにしております(^^;
えっ?そんな柔な造りに見えないってか?  確かに見た目は心臓に毛が生えていそうだけど(^^;
ふふふ、人は見かけによらないものなのよ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

日中は20度まで気温が上がって汗ばむ陽気でも、晩秋から初冬に移り変わる時期ですから夜になるとやっぱり底冷えしてきますよね~
そんな訳でニャンズのベッドも先週からポカポカアンカ仕様に変わりました(^^)v
で、4月に生まれたばかりでまだ冬の寒さを知らないさくら嬢、人生…いや猫生初のアンカ体験となりました(^^)v






誰に教わらなくてもちゃんと使い方は分かるのね(笑)
11-16-3






気持ち良さそうに寝てるわ~
11-16-4






もっとアンカの真ん中で寝りゃ~良いのに(^^;
11-16-1






よく見るとこんな感じなんだけど、これってまさか…小鉄のスペース空けて待ってるのか?
11-16-2






そんな優しい妹の思いに気付かない鈍な兄はというと…







空っぽドームベッドを優しく見守っておりました(^^;
11-16-5






ばっかじゃないの!
11-16-6






あたちはこっちで寝てるでちゅよ
11-16-7






付き合ってられないでちゅよ~」とばかりに寝ちゃいました(笑)
11-16-8



小鉄の真意は定かじゃないんですけどね、何故だか空っぽのドームベッドをじっと見詰めておりました(笑)
もしかすると…さくらにベッドを奪われてしまったから仕方なくドームベッドで寝ようかどうしようかと迷っていたのかな(^^;
そうそう昨日のお姫様ベッドですが、その後邪魔物扱いされたので再び寝室に移動し小鉄ベッドを元に戻しました!
やっぱお姫様ベッドに寝てくれたのは小鉄の単なる気紛れだったようです(><)





≪ お ま け ≫



さくらのブサ顔写真をゲットできたので全世界に向けて公開だ~(笑)
白目は分かるんだけど、どうやったら目の幅がこんなに狭まるんでしょうね(^^;
チョッと間寛平にも似てるような気がするのはママさんだけでしょうか(爆)


11-16-9


hanaさ~ん、どうですか?醍醐君と良い勝負してるでしょ(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら空っぽのドームベッドを見守ってたんじゃないでしゅよ~あそこがいつも寝てる定位置なんでしゅよ!と強がってみたおいらにポチっとヨロシク <(` ^ ´)>
 
バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

有難迷惑だった猫
一昨日の冬のような寒さから昨日は一気に気温が上がったのは良いけど、まるでミストサウナにでも入っているような感じの雨にムシムシした嫌な一日。
でもそれらを挽回するかのように今日は綺麗な青空が広がりましたね♪
この時期にしてはチョッと気温が高すぎるのがママさん的には気に入らないけど(笑)
でもまぁ、ミストサウナだった昨日に比べれば快適快適 o(*^▽^*)o ルンルン♪
今日11月15日って、前は七五三だったけど…今もそうなのかな?
なんか祝日とかがいつの間にかコロコロ変わっていくから、脳の老化が進んでるママさん付いていけなくて(^^;
今日が七五三ならお天気に恵まれて良かったですね(^^)v
あれ?うちの小鉄も今年3歳だから…もしかして七五三だったのかな?
何も用意してなかったな~仕方ない、今夜はママさんだけ祝杯して祝ってやるか(笑)




じゃ、天気も良いことだし本日のネタサクッといってみよ~♪


今日の快晴を見込んで昨夜のうちにちゃっかり洗濯を済ませ夜干ししておいたので、今朝は日当たりを気にせずマッタリ過ごしておりました♪
なにせこれからの時期の洗濯は、テラスに日が当たる午前中が勝負ですからね!
で、折角の日当たりを無駄にするのも勿体無いと思い、ニャンズのベッドを窓辺に並べ快適に日向ぼっこが出来るようにしてみました(^^)v






寝室のお姫様ベッドも持ってきて並べちゃった(笑)
11-15-3






今日はベッドの場所が違うでしゅね」        
11-15-2






日向のベッドで仲良く猫団子♪を期待してたのに…







さくらがチラっと様子を見に来ただけで後は完全スルー(^^;
11-15-1






小鉄なんて目の前のベッドを無視して床に転がってましたからね(笑)







そんな兄ちゃんにさくらが何やら耳打ちを
11-15-4






遊ぶのに邪魔だから退けって言われたでしゅよ!」       ははは、確かに邪魔だわ(笑)
11-15-5






お姫様ベッドを撤去し小鉄ベッドだけにしても、頑なに拒むのは何故だよ~~~







あそこじゃ暑過ぎて寝られないでしゅよ!
11-15-6






ははは、ごもっとも!
写真を撮るためにほんの1~2分窓辺に座っていただけで背中が焦げそうなくらい暑かったですからね~確かにあんな所じゃ暑くて寝れんわ(笑)
どうやらママさんの好意は有難迷惑だったようです ノ(´д`) ヘヘヘ
ま、それでもベッドの虫干しになるだろうとそのままにしてママさんは寝室に移動。
しばらくして戻ってくると…







なんとソファーに置いてあったお姫様ベッドで小鉄が寝てたぁ~~ v(⌒o⌒)v イエーイ
11-15-7






リボンがチョッと気になるみたいだったけど
11-15-8






快適そうにしばらく寝ておりました♪
11-1-9




やったわ!遂にお姫様ベッドも日の目を見たわ~~~~~
ママさん小鉄ならお姫様ベッドの可愛さや快適さにきっと気付いてくれると信じていたの♪
なんてメチャ感動してたママさんですが、冷静になって考えてみると…もしかしてソファーの定位置に乗ってりゃどんなベッドでも良いってことか?
ふふふ、ってことは…小鉄ベッドを寝室に移動してお姫様ベッドをこのままソファーに置いておけば、お姫様ベッドでの猫団子も夢じゃないってことね(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
いくら光合成が好きでも今日は日向に置いたベッドじゃ暑過ぎるでしゅ~何ごとも程々が良いんでしゅよ!とママに忠告したいおいらにポチっとヨロシク ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

上手くかわす猫
昨日から寒さが戻ってきた…というか、寒さがやってきた横浜、12月頃の気温らしく今朝もかなり冷え込んでおります。
オマケに冷たい雨が降っているので体感的には 『 真冬~~~っ 』 って感じです(^^;
この寒さに鳴りを潜めていた風邪の初期症状がぶり返してきたようで、昨夜から咳が止まらずメッチャ具合が悪いママさんです (>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
体がだるくて咳が出て、これで熱でも出れば堂々と仕事も休めるんですけどね、生憎というかラッキーというか今のところ熱は出てないので頑張って仕事しております(笑)
ま、過去の経験からすると平日は咳とかだるさで止まり、土日に一気に熱が出てでも月曜日にはすっかり下がってしまうといった、仕事を休めない休まずに済むパターンが非常に多いんですよ(^^;
今回もそのパターンになりそうな予感がするママさんです (ノ_-;)ハア…
みなさんもこの寒さに風邪を召さないよう、くれぐれもご注意くださいませ <(_ _)>




じゃ、本日もネタにいっちゃうぞ~♪

と言っても、最近寒くなってきた上に天気も悪いからか、寝てばかりでちっとも遊んでくれないのよ~だからネタに詰まってきちゃいましてね(^^;
若いんだからコタツで丸くなってないで元気に遊んでくれよ~  うちコタツ無いんだけどね(笑)
そんな訳で似たようなネタが続いちゃいますがヨロシクです(笑)





小鉄が寝ている側でさりげなく寄り添って寝てみるさくら(笑)
11-13-1






しかし、それをスルリトかわして移動する小鉄(^^;






仕方なく離れていった兄ちゃんを見ながら香箱でお休み体勢に
11-13-2






ツレない兄ちゃんとさくらの位置関係はこんな感じ(笑)
11-13-3






兄ちゃんが気になるけど今は睡魔との戦いの真っ最中のようで
11-13-4






段々眠りに落ちていく…落ちていく…
11-13-5






ほら落ちたでしゅ
11-13-6






で、しばらくして目覚めたさくらは…







あたちとしたことが寝ちゃってたでちゅ!
11-13-7






コテちゅ~何処いくでちゅかぁ~~~ガォ~
11-13-8



さくらが目覚めると慌てて立ち去る小鉄でした(^^;



こんな風に寝転がりながら擦り寄ってくる時は要注意ですからね!
見た目甘えてるようにも見えるけど、この場合は甘えてくるんじゃなくて100%小鉄にバトルを吹っ掛けにいくんですよ(笑)
付き合いが長くなってきて小鉄もその辺が分かってきたようで、さくらのにじり寄りが始まるとスッと立ち去るようになりました プププッ (*^m^)o==3







≪ お ま け ≫


一生懸命肉球をペロペロしてる姿が可愛かったので連写で撮ってみたんですよ~
そしたら…何ともまぁメッチャ悪人面でペロペロしてるじゃありませんか!
こりゃ面白いってことでGIFアニメにしてみました~(笑)


目付きの悪いペロペロa



この写真、上の続きで小鉄が去った後の写真なんですよ~
きっと 「 ちっ!逃げやがったか~ 」 とか思いながらペロペロしていたんでしょうね、感情がそのまま顔に出てますから~~~(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります(除くGIFアニメ)









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが擦り寄ってきて可愛い~なんて思ったら大間違いでしゅ!おいらそれで何度も痛い思いをしてるでしゅよ~女は恐いと痛感したおいらにポチっとヨロシク (´・д・)コワィョォ・゚・

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

取り合えず念じてみる猫
昨日の土砂降りな雨は上がっているものの、鈍よりした雨雲に覆われている横浜です。
しばらく続いた暖かさもどうやら昨日で打ち止めのようで、今日は冷たい風が吹き気温も一気に14度まで下がるそうな(^^;
こういう気温の変化には充分気をつけなきゃね!決してウィルスなんかに隙を見せちゃいけませんよ~(笑)
そんな訳でママさんも先日の風邪の初期症状が出て以来、慌ててうがい&手洗いを再開しております(^^)v
新型インフルエンザが流行りだした頃はちゃんと毎日うがい&手洗いをやっていたんですけどね、そこはほら何と言っても飽きっぽいO型のやることだからいつの間にか自然消滅しちゃってまして ノ(´д`) ヘヘヘ
空気もかなり乾燥してきましたからね、今度こそちゃんと継続しますよ!   …多分(笑)

で、今のところ真面目にうがいをしてるママさんですが、我が家はうがい一つするのも一苦労でして(^^;
コップにイソジンを数滴入れて水で薄め口に含んでガラガラと軽快にうがいをしてと、ここまでは問題ないんですが…次にペッと吐き出そうと下を向くと、いつの間にか洗面所のシンクの中でさくらがゴロゴロしてるんですよ~
まさかさくらに向かってペッとする訳にもいかず、焦って何度ゴックンと飲み込みそうになったことか(笑)
なので今は片手でじゃらしを振りながらうがいをしております(^^;
さくらはマジで神出鬼没なので困りますよ~やっぱ鈴つけなきゃ駄目かな ウーン /(-_-)\




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

一昨日の記事にもチラっと書いたんですが、最近ソファーに置いてある小鉄ベッドを我が物顔で独占しているさくら。
今までは小鉄が使ってるところに割り込んでいっていましたが、今じゃ当たり前のように自分が先に入ってグーグー寝ております(^^;



 ・ ・ ・ 
11-12-5






広い…広すぎるでちゅ
11-12-6






コテちゅはどうしてベッドに来ないでちゅか?
11-12-7






あのオヤジ何やってるでちゅ?
11-12-8






その頃あのオヤジは・・・







ベッドを乗っ取られ、うらめしや~のポーズで爆睡中(笑)
11-12-1






なにか恨めしい夢でも見てるんでしょうかね(^^;         きっとさくらの夢に違いない(笑)
11-12-2






で、しばらくすると…手足を絡めて一人猫饅頭と化しておりました(笑)
11-12-4






こっち来~い…こっち来~い…
11-12-9


えっ?それってもしや… 念力 ですかい(^^;



先にベッドに入って 「 コテちゅが来ないかな~ 」 と、小鉄の動きを目で追っている姿は見ていてとてもいじらしいんですけどね~
小鉄もベッドで寝たいからソファーの上までは行くんですが、さくらが寝てるのを見るとチョッと困った顔でママさんを見て、仕方ないか~と他の場所へ移動します(^^;
さくらが先に入って寝ていると、シャイで優しい兄ちゃんは嫌がって遠慮しちゃって入らないんですよ~残念!
そこのところを早く気付こうね~(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらこう見えてもシャイで控えめだから誰かが使ってる所に入って行けないんでしゅよ~何処でもズケズケ入っていくさくらがチョッピリ羨ましいおいらにポチっとヨロシク ...ρ(。 。、 )イジイジ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

自由奔放な妹猫
えぇ~っと、今日は先ず最初にお知らせです。
昨夜からコメント投稿時に認証用コードを入れるよう設定を変更しました。
みなさまにはひと手間お掛けして申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
なんかね、ひところ迷惑していたア〇ルト系のコメントが皆様にも度々ご迷惑をお掛けしてる禁止ワードの徹底で激減したんで喜んでいたのに、最近英文の訳の分からないスパムコメントがメッチャ多く入ってきて困ってるんですよ!
認証用コードは面倒だから、今までその機能を使わずにスパム登録したりIPアドレスで拒否したりしていたんですが、昨夜なんてほんの1~2時間の間に20件ぐらい入ってきちゃいましてね(^^;
さすがにこれじゃ個別に対処するのも大変なので、何処まで効果があるのか分からないですが認証用コードを使わせていただくことにしました!
これってコメ返の時もいちいち入れなきゃいけないからマジ面倒なんですよね(^^;
ま、そんな事情ですのでヨロシクです(^^)v
これでも駄目なら承認制にしなきゃならないのかな…FC2さん何とかしてくれよ~





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらず窓とベッドの間にできた僅かな隙間にちんまり挟まれながら寛いでいる小鉄お坊ちゃま(笑)
最近じゃ大好きな覗きそっちのけで挟まれてますからね(^^;
こんな場所で本当にマッタリ寛げているんでしょうか?






これがなかなか快適なんでしゅよ♪」         ま、確かにジャストサイズではあるけど(^^;
11-11-1






真ん丸お目目でなんか可愛いじゃん♪と思い、パシャパシャ写真を撮っていたら…







チョッとごめんなちゃいでちゅよ」             こらこら、カメラ前を過ぎるんじゃないよ!
11-11-2






またウザイ奴が来たでしゅ
11-11-3






ウザイってあたちのことかちら?」                お前の他にはおらんだろ!
11-11-4






およっ!今何か通ったでちゅ~」                   だから人の話を聞けってば!
11-11-5






あっ、コテちゅ兄ちゃんみっけ♪
11-11-6






何してるでちゅか~ ペシペシ( ^^)/
11-11-7






兄ちゃんに何するでしゅ ヽ(#`Д´)ノムキィィーー!
11-11-8






やべっ!」                          相変わらず逃げ足だけは速いね~(^^;
11-11-9






落ち着いて寛ぐ事も出来ないでしゅよ!」          まぁまぁそう怒らんと ヽ(^ ^ ) ヨシヨシ
11-11-10






そう言いながらも、逃げて行ったさくらが気になるお兄ちゃんなのでした(笑)
11-11-11



へぇ~意外に優しいとこあるじゃん♪
ってか、お前さんもいい加減そこから出てきなさい こらー \(`o'゛;)


やっぱこれも性格なんでしょうかね?毎日懲りずにデビルKYパワー炸裂です(笑)
ま、多少のデビルKYは目を瞑ってるんですが、さすがに 「 それはないだろ~ 」 ってな感じの度を越したデビルKYはその都度厳しく注意しています。
すると、自分が叱られてるってちゃんと分かるんでしょうね~後からママさんに思いっきり跳び蹴りしてきますから(^^;
実家の猫を含めて一緒に暮らすのは4ニャン目ですが、叱られた腹いせ跳び蹴りしてくる猫はさくらが初めてですよ~
なんちゅ~オモロイ性格しとんじゃお前さんは ゛(`ヘ´#) ムッキー



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが下手に出てるからさくらが益々KYになるでしゅ!ここは兄としてビシっと言ってやりたいけど…跳び蹴りが怖いヘタレなおいらにポチっとヨロシク ・゚・(ノД\lll)・゚・コワイヨォォォォ・・・

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

すれ違う兄妹愛?
日曜日から頭が痛くていつもの偏頭痛かと思っていたんですが、くしゃみ・喉の痛みと続いてやって来たところを見ると、どうやら風邪の初期症状のような… ヘックション(>ω<)/。・゚゚・
ってことで、慌てて風邪薬を飲んで昨夜は早めに就寝したママさんです。
通勤電車でいつも同じ車輌に乗ってる男子学生 ( チョッとカッコ良いから印象に残ってるの ) がいるんですよ♪
その学生が先週まで何ともなかったのに月曜日に見かけたときにマスクをしているのを見てチョッと焦っております(^^;  途中で鼻もかんでたしな…
ま…まさかインフルじゃないだろうね、君??
ママさん先週ちゃっかり君の隣の座席に二度ほど座っちゃってるんですけど(^^;
インフルの潜伏期間って何日だっけ?何かの抽選結果を待つ時みたいにハラハラドキドキしてるママさんです ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ ヤバイヨヤバイヨー





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近なかなか猫団子が出来ないと嘆いていたママさん。
でもね、猫団子は出来なくてもこんなツーショットは時折見させてもらっております♪
これも偏に打たれ強いさくらの積極性のお陰かな~逃げられても嫌がられても 「 そんなの関係ねぇ♪ 」 って感じで側にくっついて行きますからね(笑)


寝ていた小鉄の側にさりげなく寄り添って寝るさくら





側に来られると条件反射でペロペロしたくなるのか
11-10-1






一生懸命ペロペロ奉仕する小鉄(笑)
11-10-2






こうやって見るとやっぱまだまださくらは小さいね~
11-10-3






兄ちゃんにいっぱいペロペロしてもらった後は…
11-10-4






返杯ならぬペロペロ返し(笑)
11-10-5






一生懸命ペロペロするさくらを
11-10-6






思わず抱きしめる兄小鉄         なんか昼メロっぽくなってきたぞ(^^;
11-10-7






団子は無理でもこのまま添い寝するかな~とみていたら…
11-10-8






さくらの方がドームベッドに移動して爆睡しちゃいました(^^;
最近何故だかこのパターンが増えてきたんですよ~こりゃ不味い傾向だわ!
でもね、さくらがドームベッドで寝ると…







いつも小鉄が側で優しく見張って見守っております♪
11-10-9






兄ちゃんに見守られて安心してるのか舌チョロで寝ておりました(笑)
11-10-10




そうそう、猫団子がなかなか出来ない理由が分かりましたよ!
我が家の猫団子は、最初に小鉄が寝てるところにさくらが入り込んで完成するんですが、最近はさくらの方が先にベッドで寝ちゃってるんですよ~
で、兄ちゃん来ないかな~って首を長くして待ってるんですが、小鉄はさくらが寝てるベッドには決して自分から入っていきませんからね(^^;
なんとかこの順番を逆にせねば、我が家から猫団子が消滅しちゃうよ~~~!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ペロペロしておいらがその気になってきたのにさくらがドームベッドに移動しちゃうでしゅよ~女心がサッパリ分からないおいらにポチっとヨロシクでしゅ  /(-_-)\ ワカラン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

夢中になるとブサ顔になる猫
今日は朝からFC2の調子が悪くて大変でしたよ~
なにせ朝の始業前一時間が記事を書く貴重な時間帯ですからね、それを逃すとさすがに書いてる暇がないんですよ!      一応真面目に仕事してますから(笑)
マジで今日は臨時休業のお知らせを書かなきゃ駄目か?と焦ってしまいました(^^;
まだ多少動きは鈍いけど、今のうちにダッシュで書き上げねば!





この週末は久し振りに新しいおもちゃを導入して遊んでみました♪
お友達から色々おもちゃを頂くんですが、ケチなママさん小出しにして勿体つけて遊ばせております(笑)
だって~うちのニャンズ飽きるの早いから一度に出しちゃうとあっという間に飽きちゃってお仕舞いですからね(^^;
で、今回はyamamiさんに頂いたおもちゃをチョイスしてみました(^^)v






一見普通のじゃらしに見えますが、良く見ると先端には猫を魅了するウニオが!!
11-9-10






早速我が家の遊び担当、さくら嬢に遊んで頂きました(笑)







相変わらず器用な奴でして、先端のウニオを押さえ込み
11-9-1






もう片方の手で紐を押さえ
11-9-2






一気にウニオをガブリ!と思いきや、紐に食らい付きましたよ(^^;
11-9-3






この紐が気になるんでちゅよ」              ママは後ろにいる小鉄が気になる(^^;
11-9-4






こうやってグイっと引っ張って」              相変わらず器用に立ち上がって遊ぶね~
11-9-5






パッと放して見るでちゅ」                   あはは、なんちゅう~顔してんねん(笑)
11-9-6






で、こっちに戻ってきたところを」                        ゲッツ!ってか(笑)11-9-7






捕まえるでちゅ!」                        こらこら、顔がオッサンになってるぞ~       
11-9-8



今回は山ほど撮った写真の中から面白い物をチョイスして並べて見ました(笑)



いやぁ~相変わらずさくらは期待通りの良い仕事をしてくれるわ~♪
それに引き換え背後でキッチン探検してる兄ちゃんよ、そんな所で悪さしてないでお前さんもちったぁ遊べや!
一応最初に小鉄の前でフリフリと振ってみたんですけどね、全く興味が無いようでスルーされちゃいました(^^;
今回は小鉄の出番がないんですか?って言われそうなので、しつこく写真の隅っこに写ってることをアピって見ました(笑)





≪ オ マ ケ の 一 枚 ≫




西にお住まいの強力なライバル(?)凛ちゃんに対抗してシャウトするさくら(笑)
11-9-9


あはは、往年の西城秀樹ばりにマイクを蹴り上げてシャウトしております(爆)
凛ちゃ~ん、さくらとバンド組みません?
あっ、でもメインボーカルの座を掛けて熾烈なバトルが勃発しちゃうかな(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママがさくらと遊んでるうちにこっそりキッチン探検してたのに全部見られてたでしゅ!悪い事は出来ないでしゅね~と反省したおいらにポチっとヨロシク ヾ(_ _。) ハンセイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

いじけて不貞寝する猫
予報では晴れて行楽日和の週末になるといってたのに、実際は雲が多くパッとしない天気の横浜です(^^;
ま、雨は降ってないし気温もそこそこ上がってきてるから問題ないんですけどね(笑)
でも気圧のせいなのか朝から頭が痛いママさんです(><)
室内の空気も乾燥してるのか朝起きると喉が痛くなってるので、これはヤバイってことで朝から冬支度を始めました~
と言っても、ハロゲンヒーターを出して加湿器を設置しただけですけど(^^;
一軒家と違ってマンションは気密性が高いのでメッチャ乾燥するんですよ~なので喉とお肌の為に冬は加湿器が必需品なんです(^^)v
毎年この時期になるともう少し小振りで音の静かな加湿器に買い替えようかとあれこれ調べてみるんですが、やっぱ高性能で小振りだとお高いですしね~
結局今年も某量販店まで見に行ったものの、今の加湿器のフィルターだけ買って帰ってきちゃいました(笑)
ま、あと2~3年は同じことを繰り返しそうなママさんです(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近なかなか猫団子が出来ないんですよ~
やっぱ気温が少し上がって暖かくなっちゃったせいなんでしょうかね?とも思ったんですが、どうもそれだけが原因ではないようです!
ここ最近、何故か小鉄が甘えん坊モードに入っちゃいましてね、珍しく 「 ママのお膝で寝るでしゅ~ 」 と自らお膝に乗ってくるんですよ♪
なので先にベッドで小鉄が来るのを待ってるさくらはいつも待ちぼうけ(笑)
ふっ、ママさんの愛情がさくらに勝ったぜぃ(^^)v    って、喜んでどうするヾ(--;)ぉぃぉぃ

昨夜も夕飯の支度をしてると小鉄とさくらが寝室に入ったっきり出て来ないので、これはまたまたPC横のベッドで団子になってるかも♪とカメラを持ってイソイソ行ってみると…






何故か浮かないお顔のさくらが          どうした?そんなぶ~たれた顔しちゃって(^^; 
11-8-2






コテちゅが一緒に寝てくれないでちゅ
11-8-4






その時、小鉄はというと…






何故かベッドの上に放置されていた箱の上にちんまり(^^;
11-8-1






結構居心地いいでしゅよ♪
11-8-3






箱を退ければさくらと団子になるかと思ったのだが…







小鉄はそのままベッドでマッタリ
11-8-5






ふん!オヤジとなんかと寝たくないでちゅよ~だ
11-8-6



と、いじけて不貞寝しておりました(笑)      ダンボールにまで負けちゃったもんね(^^;


やっぱり猫にも波長の合うときと合わない時があるんでしょうかね?
ラブラブモードの時はお互いこれでもか~ってなぐらいペロペロし合って最後は団子になるのに、波長が合わないときはどっちかがペロペロしに行っても、数回ペロペロしただけでされてる方が逃げて行っちゃいますからね(^^;
ま、主にと言うか殆んど小鉄が逃げる側ですけど(笑)
波長が合う合わないはともかく、今よりもっとも~~~~っと寒くなればきっと互いの温もりが恋しくもなるってもんだわ!
ってことで、『 寒波よ来い♪は~やく来い♪』 と歌わずにはいられないママさんでした(笑)







≪ お ま け ≫


加湿器を寝室に設置したら・・・






加湿器を初めて見たさくら、固まってガン見しておりました(笑)
11-8-7






しかし数分後には探検開始(笑)
11-8-8


スチーム式の加湿器じゃなくてよかった~~(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだってたまにはママに甘えたいでしゅよ~さくらはいつもママを独り占めしてズルイでしゅ!と不満が溜まってるおいらにポチっとヨロシク (*・ε・*) ブーブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

これも乙女心か?
このところ日中は暖かく過ごし易い日が続いている横浜です。
でもやっぱり朝晩は寒いですよ~今朝なんて余りの寒さで目覚ましが鳴る前に目が覚めちゃいましたからね(^^;     掛け布団からはみ出て寝てたました(笑)
そろそろ毛布を出さなきゃ風邪引いちゃうかな~    
ってか、その前にパジャマの短パンヤメロや!と、自分自身に突っ込んでおきました(笑)

夜中はさぞかし寒かろうと思ってチンするアンカをベッドに入れてあげると、小鉄は 「 変な物があるでしゅ 」 と警戒してベッドに入らないし ( 毎年使ってるだろうが! ) 、さくらは退けようとしてるのかカバーを食い千切らんばかりの勢いで齧ってるし、まったく親心が分からない困った連中ですよ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
こうなりゃアンカを撤収して 『 寒かったらママの布団の中に入っておいで~ 』 作戦に出てみるかな(笑)
実は、某メーカーのペットの体温で暖かくなるというマットを買ってみたんですよ~電気もいらないしエコだからね♪
でも実物はママさんの想像とはチョッと違っていて、なんか活性炭みたいな物 ( 揉むカイロの中身と同じようなもの? ) が入っていてマットに乗るとシャリシャリ音がしてチョッと安定感が悪いんですよ(^^;
良く言えば警戒心が強い、簡単に言えば超ビビリな小鉄はそのシャリシャリ感がお気に召さないようで寄り付きません(><)
で、真似っ子さくらはというと、当然兄ちゃんが寄り付かないからこちらも真似をして寄り付かない(^^;
仕方がないのでママさんが座布団代わりに座っております(笑)
しかもこの商品、表示サイズより全然小さいんですよ~
小鉄とさくらが一緒に使えればと思ってLサイズを買ったのに、箱は結構デカかったのに中身を出した瞬間思わず 「 ちっちぇ~ 」 って言っちゃいましたよ!
で、すぐさまメジャーで測ってみたらなんと表記サイズより縦も横も共に3センチほど小さいんですよ!
こういう布製品だからキッチリ表記サイズの通りにいかないのは分かるけど…3センチって誤差の域を超えてるような(^^;




あぁ…昨日に引き続き今日も冒頭から愚痴で始まってしまったわ <(_ _)> スマン
じゃ、気を取り直して本日のネタいってみよ~♪


これは少し前の写真なんですが、またまたラブラブで添い寝をしていた小鉄とさくら
しかし良くみると…こんなことになってました(笑)






小鉄の側で幸せそうに寝ているさくら
11-6-1






しかし引きで見てみると…







なんとこんな格好で寝ておりました(^^;
11-6-2






しかも時間が経つとこんなことに!







ぐっ…
11-6-3






なんか…あたち頭蹴られてまちゅよね?
11-6-4






でも動くとコテちゅが移動しちゃうかもしれないち…我慢するでちゅ
11-6-5






ほっ、やっと足が外れたでちゅ
11-6-6






これでゆっくり寝れるでちゅよ
11-6-7






でもベッドからはみ出した体勢は変わらずなのでした(笑)
11-6-9



さくらよ、小鉄の足を気にする前にそのベッドから雪崩れたような寝方を気にするべきじゃないでしょうかね(^^;


本当はベッドの中に入りたかったんでしょうね~
きっと小鉄の機嫌を伺いながら 「 入っても良いかな?ダメかな? 」 と悩んでるうちに、睡魔に負けて寝ちゃったんだと思います(笑)
いつもズケズケと入っていくイメージの強いさくらですが、やっぱ小鉄に嫌われないよう気を使ってるのかしら?可愛いところあるじゃん (*^m^*) ムフッ
いつもこんな風に乙女チックなさくらだったら我が家からバトルがなくなるのにな~(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
昨日からまるでおいらの足癖が悪いような書かれ方でしゅ!足を伸ばした所にたまたまさくらの顔があっただけでしゅよ!と疑惑を否定するおいらにポチっとヨロシク (¬、¬) アヤシイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

仲良くお風呂場探検中
相変わらず朝晩の冷え込みが厳しい横浜、日中との温度差にバッサリやられそうなママさんです(笑)
ママさんが勤めている会社の入っているビルは、暖房から冷房の切替は恐ろしく早いのに ( GW前には切替わります ) 、冷房から暖房への切替は恐ろしく遅いんですよ~
なので当然事務所内は暖房も効かず空調は 『 換気 』 にしてあるんですが、これがいつの間にか 『 送風 』 に切り替える奴がいましてね
このクソ寒いのに更に冷たい風がソヨソヨと吹いて来るんですよ!
いくら快適温度の個人差があると言っても、この時期に送風はないんじゃないっすかね?
油断してたら冷房でも平気で入れかねない奴ですからね (●`ε´●) ぶー
で、いつもなら室温に煩く細かいチェックを入れている社長が何も文句を言わないのが不思議だったんですが、何のことはない自分は家から持って来た電気毛布を膝に掛けてヌクヌクと仕事してるじゃないっすか!
一体この会社はなんなんだよ~~~と、ぶち切れそうになったママさんです。
勿論ママさんだって寒いの我慢なんてしてませんよ!仕舞ってあった足元用のヒーター ( 人数分無いから毎年早い者勝ちなの ) 出してきてガンガンつけてやりましたよ!
最近になって気付いたんですが…うちの会社って自己中の集まりかよ!゛(`ヘ´#) ムッキー





ささ、愚痴はこれくらいにして本日のネタでお口直しをしていただきましょう♪

我が家のニャンズ、揃いも揃って水周り大好きっ子なんですよ~
なのでキッチンで水を使うとワラワラ集まってきちゃって家事が出来ません(笑)
そんなニャンズが欠かさずやってくれるお仕事があるんですが、何処のお宅にも居るんじゃないですか~お風呂の湯張りの番人(^^)v
もうね、さくらなんて先回りしてバスタブの中から 「 まだでちゅか~ 」 って待ち構えていますからね(笑)
今日はそんなお風呂場探検隊の様子なんぞを見ていただきましょう♪






あら珍しい、今日は小鉄だけ?と思ったら…
11-5-1






やっぱりバスタブの中から湧いて来ましたよ(笑)
11-5-2






クンカクンカと探検開始♪
11-5-3






小鉄はというと…バスタブから湧いてきたさくらに押し出されて場外へ(^^;
11-5-4






コテちゅ~早く探検始めるでちゅよ」            おまえが押し出したんだろうが(^^;
11-5-5






呼ばれて小鉄も再びリング場バスタブの上に移動
11-5-6






二人仲良くクンカクンカを堪能すると
11-5-7






そろそろ始めるでしゅよ」と、小鉄に促され
11-5-8






お湯張り開始♪       危険なので蓋は閉めました(笑)
11-5-9






小鉄は安心してみていられるようになったけど、さくらは危なっかしくてね(^^;
11-5-10






常にガン見ですからね(笑)
11-5-11






そんな湯張り番をするニャンズの様子を動画に撮ってみました(^^)v
(水の音が煩く入っておりますのでご注意下さい)








初っ端にさくらが蓋を動かしちゃって小鉄がビックリしてるシーンがあったでしょ?
ママさん撮りながらヒヤヒヤしちゃいましたよ(^^;
でもね、あの時はまだ湯が殆ど入ってないからどちらかが落ちても面白いかな~と、チョッピリ思ってしまった事は秘密です(笑)
さくらはいつもああやって覗き込んで見ているので目が離せないんですよね!
小鉄も自ら濡れるのは平気な方だけど、さくらは小鉄以上に平気というか鈍感というか水深1cmぐらいなら全然気にしないみたいです(^^;
とは言えやっぱ落ちたら危ないですからね、お湯張り番はママさん監視の元で行われておりますのでご安心を(^^)v
って、見張り番に見張りが付いてるんじゃ余計な仕事が増えちゃってるやん(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
お湯を張ってる周りでさくらがチョロチョロするから、おいら落ち着いて探検できないでしゅよ~突き落としたい衝動をグッと堪えてるおいらにポチっとヨロシク (*´pq`) ウッソピョーン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

気分の乗らない日もあるさ
いやぁ~日本列島一気に冬に突入しちゃいましたね!
北海道や東北では雪になった所も多いようですが、なんと北関東の山沿いでも例年より一週間も早く初雪を観測したそうですよ~
関東は昨日木枯らし一号が吹いたし、今朝もジャケットじゃ寒いくらいに冷え込んでましたからね~そろそろコートの出番かな? まだ早いかな(^^;
夏の終わりごろ、某局の天気予報士さんが 『 今年は夏が短かった分、秋は長く満喫できそうですよ 』 って言ってたけど、秋も足早に去っていきそうなんですけど~(^^;
でもまぁ、今週の後半から来週に掛けては平年並みの気温に戻るみたいなので、今のうちに秋を満喫しておかなきゃ♪
もっとも、ママさんが満喫する秋は専ら 『 食欲の秋 』 なので気温は関係ないかも(笑)




月曜日に続き二度目の休み明けで、益々エンジンの掛かりが悪くなっていポンコツママさんです(笑)
じゃ、エンジン掛かった隙に本日のネタいってみよ~♪


最近なかなか見応えのあるラブラブショットを見せびらかしてくれるお二人さん♪
でも、何と言っても気分屋のお二人さんですからね、ラブラブ気分の波長が一致しない時もあるようです(笑)






相変わらず小鉄が寝てると押しかけずにはいられないさくら(笑)
11-4-1






さくらの強引なペロペロ押し売りにペロペロ返しをする小鉄
11-4-2






しかし、この日の小鉄はラブラブ気分ではなかったようで…
11-4-3






さくらのペロペロ攻撃をすっ呆けた顔してアンヨでブロック(笑)        
11-4-4






うっ…
11-4-5






く…くちゃいかもでちゅ~
11-4-6






この後さくらが猛反撃に出て、小鉄はあっさり追い出されちゃいました(^^;








危ない危ない、もう少しで臭死ぬとこでちたよ
11-4-7




小鉄にだってペロペロされたくない日やペロペロしたくない日があるのよね~
でもね、だからと言ってアンヨでお口ブロックっちゅ~のは如何なもんでしょう(^^;



本当はさくら猛反撃のバトルを動画で撮ったんですよ!
いや…撮ったつもりだったんですけどね、最初のスタートボタンがしっかり押されていなかったようで、撮り終わって終了ボタンを押したつもりが実はそれがスタートボタンでして…
早い話が、おバカなママさん動画撮影スタートされてないカメラで一生懸命バトルを撮影してたってことですよ(^^;
そんな訳で緊迫したバトルシーンのないおとぼけネタになっちゃいました ノ(´д`) ヘヘヘ
皆さんも動画を撮る時は、ちゃんと撮影がスタートしたかを確認して撮りましょうね~
動いてないカメラを持って、色んなアングルから撮影している自分の姿を思い返して爆笑したママさんです(笑)   アホ丸出しやんか~



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだってその気にならない日があるんでしゅよ~そんな時はウザイだけなので自慢の長いアンヨでブロックでしゅ!一つだけ嘘をついたおいらにポチっとヨロシク (*^^*ゞ ポリポリ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

日向ぼっこも大変だ
昨日の雨が嘘のように晴れ上がった横浜、綺麗な青空が広がっております♪
ただ気温が低く風も吹いているので体感的にはかなり寒いですからね、ここは一つ太陽さんに頑張って頂きたいところですね(^^)v
そういえば昨夜は急激に気温が下がりましたね~
夜の8時ごろには外気温も14度ぐらいあったんですが、9時過ぎた頃に窓に当たる雨音が霙のような音に聞こえ驚いてテラスに出てみると、おいおい冷蔵庫の中かよ~!と、思わず突っ込みたくなるような寒さで今年初めて吐く息が白くなりましたよ(笑)
で、いったい今何度なんだ?と調べてみたら、なんと外気温8度!
一時間の間に6度も下がっちゃうんですね~ L(・o・)」 ビックリ
日中日が差して暖かく感じても夕方になると急激に冷え込みますからね、みなさんも油断しないようにしましょうね(^^)v




ささ、休日恒例サクッと更新しちゃいましょう♪
早く書き上げないと眠くて瞼が下りてきちゃいそうなんですよ (*´0)ゞファァ
何せ昨夜は深夜2時頃まで秋の大運動会が開催されていたっていうのに、今朝は4時ごろから早朝マラソン大会が開催され殆んどまともに眠れなかったんですよ(><)
しかも小鉄がやたらとハイテンションになっちゃいましてね ( ウンチングハイってやつか? ) 一人張り切って暴れ捲くっておりました!
なんか季節の変わり目でおかしいのか?食欲も落ちてきてるしでもテンション上がってるし、ママさんの少ない脳みそでは理解不能です(^^;
おっと、余計な話をしてるとまたさくらに記事を消されちゃいますからね ( さっき半分ぐらいまで書きあがった時に、さくらがキーボードの上を通過して消しやがったんです! )
じゃ、そんなこんなで今にもぶち切れそうなママさんですが、本日のネタいってみよ~


撮れたて写真が無かったので、先週土曜日の朝に撮った写真でちゃっかり更新です(笑)
朝起きてリビングへ行くと…






僅かに出来た日溜りで日光浴に勤しむ小鉄(笑)           何故に雑巾の上なんだ?
11-3-3






また邪魔な奴がきたでしゅ」                     こらこらレンズを覗くでない!
11-3-2






今年はのんびり日向ぼっこも出来ないでしゅ…
11-3-1






確かに、絨毯の上に寝転がってると必ずさくらが飛び掛って来ちゃうからね(^^;







そんなお疲れ小鉄に愛情一本♪  って、メーカー違ってるし(^^;
11-3-4






その後は場所を移動して再び日向ぼっこ
11-3-6






この場所はさくらに内緒でしゅよ!」            はいはい、兄ちゃんも辛いね~(笑)
11-3-5



今年も小鉄が日光浴、いや光合成を楽しむ季節がやって来ましたよ~♪
我が家は立地の関係で冬の方が日差しが差し込んできて日光浴に最適なんですよ!
毎年この時期になると小鉄の日光浴ネタで誤魔化して切り抜けてきたんですが…今年は日向にゴロンと寝転がろうもんなら 「 チャンスでちゅ! 」 とばかりにさくらが飛び掛ってきてバトルのゴングが鳴っちゃいますからね(^^;
さぁ~そんなさくらの目を盗んで小鉄兄ちゃん例年のように日光浴三昧を楽しめるんでしょうか?乞うご期待!




って、これで終わっちゃうとさくらファンの方に ( そんなマニアックな人居るのか? ) 「 身切れた写真だけかよ~ 」 と叱られちゃいそうなので、さくらの写真を慌てて追加です(笑)






「うふっ」   …って、白目でうふって言われてもね(^^;
11-3-7






お口直しに可愛い(?)舌チョロ写真でも♪
11-3-8



それではみなさん酔い(なんで変換するとこの文字が真っ先に出てくるんだ?)良い休日をお過ごしください(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらはお子ちゃまだから日向ぼっこという高尚な趣味が分からないでしゅよ!この時期唯一の楽しみを奪うな~とご立腹なおいらにポチっとヨロシク ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

やっぱり休日限定かも
またまた月曜日が来ちゃいましたね~
それにしてもお休みってどうしてこんなに早く終わっちゃうんでしょうね?とても同じ24時間とは思えないんですけど(^^;
でもまぁ、今週は月曜日が来てもチョッとルンルンなんですよね♪
だって~カレンダーを良く見ると明日赤字になってるんだもん、ってことは祝日よね(^^)v
後半の3連休ばかりに目がいっちゃていて、目の前の単発祝日をすっかり見落としていたママさん、なんかメッチャ得した気分です(笑)
あぁ~そうなると、ますます今日はエンジンの掛かりが悪いかも(^^;



唐突ですが、みなさんはスーパーやコンビニでお買い物をした時にレシートって貰う派ですか?貰わない派ですか?
ママさんこう見えても案外几帳面な性格のO型なので、一応家計簿らしき物を付けているんですよ~ ヘェ━ヘェ━(●・口´・)ノ凸^☆
ただ、週末にまとめて記入する辺りがO型そのものなんですけどね(笑)
なので物忘れの激しいママさんにとってレシートは頼りの綱って訳でして、コンビニでもスーパーでも必ずレシートを貰います。
それが最近のコンビニってレシート下さいって言わないとくれないんですよね!
ま、ぶっちゃけママさんが良く利用している某コンビニの若いアルバイトの男の人限定かも知れないけど(^^;
一応レシートは買い物をした明細なんだから購入者に渡すのが基本で、要らない人だけがレジ横の「不要なレシート入れ」と書かれた箱に入れていくもんでしょうが~
それを購入者に渡そうともせずに当然のようにその箱に入れていくレジ男って如何なもんでしょうね?
ま、何を細かいこと言ってんだよ~と言われればそうなんですけどね(^^;
でもママさん以外にもレシート下さいと言ってる人が要るから、同じような思いの人もいるんじゃないかと思ってチョッと愚痴ってみました(笑)
ま、軽く読み流しちゃってください ノ(´д`) ヘヘヘ




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

冬を前に早々と猫団子の製造に取り掛かった我が家のニャンズですが、やはりママさんがその可愛い猫団子を見られるのは休みの日限定になりそうです(><)
今までの経験からすると、猫団子出来上がり時間は大体午後2時過ぎ頃から夕飯前に掛けての時間帯が一番多いんですからね!
こうなりゃ休みの日は徹底的にパパラッチしてやるぞぉ~ってことで、週末にゲットしたホカホカ団子はこちらで~す♪






今回の団子は新作でPC横のベッドで売られていました♪
11-2-1






今回も小鉄が寝てるところにさくらが強引に入り込んだ様子ですね(笑)
11-2-2






それにしても…小鉄のその頭の毛の乱れがメッチャ気になるんですが(^^;







何じろじろ見てるでしゅか!寝癖じゃないでしゅよ~だ」 
11-2-3






しばらくするとさくらの重みに耐えながらも眠りに落ちていく小鉄
11-2-4






今回は両手が塞がっていたのか、なんとアンヨでさくらを抱きしめております(笑)
11-2-5






さくらも小鉄に頬なんて寄せちゃって~こりゃアップ撮らなきゃ♪
11-2-6






パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)    ・・・なんで目を開けて寝てるんだよ~ (-゛-メ) ヒクヒク
11-2-7






気を取り直して、目を閉じたところでもう一枚!  いやぁ~んメッチャ可愛いじゃん♪
11-2-8






しつこく撮っていたらシャッター音でさくら覚醒。しかし…眠くて目が開かない模様(笑)
11-2-9




如何でした~新商品の猫団子!こちらもなかなか美味しそう可愛いでしょ~♪


リビングの小鉄ベッドでの団子も出来たし、PC横のベッドでも完成!
後はドーム型のベッドとお姫様ベッドで団子が出来れば全ベット制覇だわ~~~
(タワーのベッドとゲージ内のベッドでは無理だろうから最初から除外です(^^;)
今シーズン中に全ベッド制覇できると嬉しいけど…その前に誰でもいいから早くお姫様ベッド使ってくれよ!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
最近わかったでしゅが、さくらは寝相が悪いだけじゃなくて寝言も言うでしゅよ!一緒に寝るのは嫌じゃないけど安眠できなくて寝不足気味なおいらにポチっとヨロシク ネムイ(´・ωゞ)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

休日の午後は動画で♪
何をしてる訳でもないのに、なんだか昨日からバタバタしてるママさんです(^^;
もしかしたら一足お先に師走に突入か?  ンナワケナイヤロー ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
なんてアホなことを言ってるうちにハロウィンも終わり11月に入っちゃいましたね~
今年も残すところ後2ヶ月、やっぱ何かとバタバタし始める時期なんでしょうかね(笑)

そういえば昨日掛かり付けの医者に薬を貰いに行ったんですが、待合室が診察待ちの患者で溢れかえっておりました!
横浜は10月29日にインフルエンザ警報が出ましたからね、感染者の数も急増してるのでしょう。
ママさんは薬の処方箋を貰いに行くだけだったので実質5分も掛からなかったんですが、あの待合室で診察の順番を待つのはかなり恐ろしいかも(^^;
みなさんも病院へ行く時はマスク等をして感染を予防してくださいね(^^)v




じゃ、休日ってことでサクッと更新しちゃいましょう(笑)

今日は動画特集でお届けしてみたいと思います!しかも迷惑な豪華3本立て♪
オマケに1本目と3本目はメッチャ長いです(^^;
なのでお時間に余裕のある時にでも見て頂ければと思います <(_ _)>

昨日検索した夕飯のレシピをメモしていたら、PC横のベッドでさくらがモミチューを始めたので動画に撮って見ました!
小鉄の変態モミモミと違って正統派ですよ~と言いたいところなんですが、なんかさくらのモミチューもチョッと独創的な気がします(笑)
5分弱とかなり長いんですが、後半に2本目の動画に繋がる出来事が起きますのでお急ぎの方は早送りかなんかでサクッと見ちゃってください(^^;
(音声が入っておりますのでご注意ください)










まさかまさかの小鉄登場でしたね~
小鉄は最近PC横のベッドを愛用しているので、この時もこのベッドで寝ようと思ってやって来たらさくらがモミチューしていてビックリしたのでしょう(笑)
仕方なくママさんベッドに移動した小鉄が消えていった場所は、これまた何故か我が家のニャンズに人気のスポッとベッドと壁の隙間です(^^;
一応ちゃんと寝られるようにマットも敷いてあるんですよ~






こてちゅが消えたでちゅ!」と、
11-1-1






小鉄の後を追うさくら
11-1-2






続きは動画でお楽しみください♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)










小鉄の側で寝たい甘えっ子さくらですが、さすがにこの隙間に強引に入り込むのは躊躇われたんでしょうね(^^;
どうしようかと迷ってる間にズルッと足を滑らせ、必死にもがきあがって来た姿はメッチャ笑えるでしょ~
あの辺りの画像が小刻みに揺れているのは、ママさんが必死に笑いを堪えているからなんですよ(笑)






で、その後のお二人さんが何をしていたかというと…なんとママさんのベッドでこんなことをしておりました(^^;
(音声が入っておりますのでご注意ください)










これ小鉄の得意技で布団シャカシャカなんですが、まるでそのやり方をさくらに教えているみたいでしょ~
褒められるような良い事は教えないで悪いことばかり教える先生で困っております(^^;
この布団シャカシャカのお陰で何枚布団カバーを駄目にしたことか!
装着してる時は気が付かなかったんですが、洗濯して干す時に広げてパンパンしてると至る所に裂けた様な穴が開いてますからね(><)
これでさくらが覚えちゃったら、益々布団カバーの寿命が短くなりそうだわ ε-(ーдー)ハァ


貴重な休日に長い動画を見て下さってありがとうございました(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが習得した技はキッチリさくらに教えるでしゅ~伝統とはそういうもんなんでしゅからね!自分の技が歴史に残るとウキウキなおいらにポチっとヨロシク <(`^´)> エッヘン
  
バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪