毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
紙袋できゃぁっほぉ~♪
やっと金曜日が来たぁ~~~と喜んでいるママさんです(笑)
一年はあっという間に過ぎるのに、一週間は何故に長いんでしょうね(^^;
おめぇ~さん、そりゃヤル気の問題だよ!と、皆さんのお手を煩わさないよう自分で突っ込んでおきました ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
そういえば、昨日から年賀状が発売になりましたね♪
例年は11月1日発売でしたが、今年は日曜日になっちゃうので前倒しになったのかな?
それにしても、今年もいよいよそんな時期にまで来ちゃったんですね~ヤバイっすよ(^^;
そろそろ年賀状の構想を練らないと ( 練ってる割りには毎年ショボイけど(笑) ) 今年も駆け込み投函になりそうだわ ヾ(;´▽`A``アセアセ
来年は寅年ですよね?うちのニャンズは被り物は駄目だからな…どうすんべ?
さくらの吠えてる(?)ワンショットで充分凶暴な雌の虎に見えそうだけど駄目かしら(笑)





じゃ、怒ったさくらが襲ってこないうちに本日のネタいってみよ~♪

買い物に行ったら珍しく紙袋なんかを貰っちゃったので、こりゃレジ袋とは違った面白いネタが拾えるかも~と思い、わざとソファーの上に放置してみました~
すると、ママさんの陰謀にまんまと引っ掛かった子がいたようです(笑)






あっという間に見事な稲妻尻尾が生えてきました(笑)
10-30-1






この袋ジャストサイズでちゅ♪」                   いやいや、そうは見えないが(^^;10-30-2






聞き捨てならないことを言うでちゅね!」          スミマセン、根が正直者なんで(笑)
10-30-3






しばらくすると顔を突っ込んだまま寛いでいたので
10-30-4






それじゃぁ~苦しかろうと思い、空気窓を開けてあげました(笑)
10-30-5






突然開いた穴に驚いたのか後退りして袋から出ようともがくさくら
10-30-6






何やってるでしゅか」と、そんなさくらを呆れ顔で見詰める小鉄兄ちゃん(笑)
10-30-7






どうして穴が開いたでちゅか?」と不思議そうに見ておりました(笑)
10-30-8






そんな穴の開いた袋で遊ぶさくらの様子を動画に撮ってみました♪
さくらの気を引くために紙袋をガシガシ&シャカシャカしてる音が入っていてチョッと耳障りになっていますが、良かったら見てくださいね(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意ください)











ははは、最後は完全にカメラのレンズ狙いになっちゃってましたね(笑)
最近はストラップだけじゃなく、出たり引っ込んだりするレンズにバシバシ攻撃を仕掛けてきますからね、接近しての撮影は要注意なんですよ(^^;
ところで、小鉄が友情出演してくれたんですが分かりました?って分かり過ぎるか(笑)
友情出演というか偶然ご飯を食べてる所が写り込んだだけなんですけどね(^^;
ちなみに、この紙袋はさくらが喰いちぎり始めたので残念ながら撤収しました~



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
紙袋で遊んでるさくらが羨ましいでしゅ~おいらも遊びたかったけど頭も入らなかったでしゅよ!もっと大きな袋が欲しいおいらにポチっとヨロシク ヽ(´∇`)ノ オイラニモクレー♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

猫団子はじめました~♪
今日は朝からついてなかったママさん、どっと疲れております (;´ρ`) グッタリ
いえね、朝駅に着いたら丁度電車が入ってきたんですよ。ダッシュで階段駆け下りればギリ乗れそうだったんですが、焦って扱けたりしたら嫌だし ( 年だから足がもつれるのよ(笑) ) 4分待てば次の電車が来るから焦ることないか~と、その電車は見送り次の電車を待ったんですが…
なんと少し前に車輌故障があって電車が遅れていたそうな(^^;
つまり、ママさんが見送った電車まではなんとか正常ダイヤで走っていたんですが、その後からの電車には遅れが発生していたので当然4分経っても次の電車は姿を現さない訳でして ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
で、どうにかこうにか5分ぐらいの遅れで次の電車がホームに入ってきたんですが、これがまた目を疑うような激混み!
そりゃそうだよね~5分送れりゃ電車2本分の乗客が一つの電車に乗ってることになるんだからね(^^;
ママさんが見送った一本前の電車はガラガラだったのに~~~~  (●`ε´●) ぶー
あの時ダッシュして乗っていれば楽々通勤だったのに、見送ってしまったばかりにギューギュー詰めの電車で降車駅まで座ることも出来ませんでした o(;△;)o エーン
本日の教訓! 『 通勤時の電車はダッシュしてでも乗りましょう 』 ってか(笑)
    



じゃ、本日のネタもダッシュでいっちゃうぞ~♪

本日のこの写真、実は先週末に撮った写真なんですが、なかなかPCに取り込んでる時間がなくてすっかり遅くなってしまいました(^^;
もうね、早くお見せしたくて仕方がなかったのよ~(笑)






いつものように小鉄のベッドに入りたいビームを発射するさくら(笑)
10-29-1




どうするのかな?と見ていたら、なんとペロペロ大会が始まっちゃいました(笑)
その仲睦まじいペロペロの様子を動画で撮ってみました♪
(音声が入っておりますのでご注意下さい)










最後の方で小鉄が尻尾をブンブンさせ始めたので、こりゃイライラしてるからバトル勃発か?と思ったんですが…







強引にベッドに入り込んださくら        後入りの癖してしっかり蹴りを入れてるし(^^;
10-29-3






迷惑そうな顔でさくらを追い出そうとするも…
10-29-4






時は夕刻、とにかく両者とも眠くて仕方がないようで
10-29-5






組み合ったまま眠りに落ちていったようです(^^;
10-29-6






で、いつしか小鉄に寄り添い眠るさくら         寝てるときも大胆な奴だわ(笑)
10-29-7






ま、小鉄も満更でもないようで
10-29-8






きゃぁ~~~見てみて~~~
10-29-9






さくらを抱きしめちゃったりしてるの~♪
10-29-10






で、しばらくするとさくらが180度回転して見事な猫団子の完成で~す v(⌒o⌒)vイエーイ
10-29-11






なんかパズルのように見事に嵌ってるわ(笑)
10-29-12






余りにも可愛いから出血大サービスでもう一枚(爆)
10-29-13






今回はこのまま一時間以上も一緒に寝ておりました ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
10-29-14




そんな訳でして、とうとう我が家でも冬本番を待たずして可愛い猫団子の発売が開始されました! (。・_・。)ノ―●●● 団子どうぞ~♪  串団子じゃねぇ~ってば(^^;
でもね、だからと言って特別仲が良くなったか?と言うとそうでもないし、相変わらず激しいバトルも追いかけっこも続いてますからね(^^;
願わくばこの可愛い猫団子が期間限定や数量限定でないことを祈るのみです(笑)
あっ、ただし販売されるのはどうも週末限定のようです~平日団子になってるのって見たことないですからね(^^;  ママさんが居ない間にこっそり団子してるのかな?



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが入ってきて邪魔だったけどそのまま寝ちゃったでしゅ~おやついっぱいくれたらもっと一緒に寝ても良いのにな~と悪巧みしてるおいらにポチっとヨロシク Ψ(*`ー´*)Ψ イヒヒ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

マイブームな遊び方
初冬になったり初夏になったり数日で目まぐるしく変化していた気温も、今日はようやくこの時期本来の気温に戻った横浜です。
一年で一番過ごしやすくてママさんが好きな季節ですからね、勝手に夏に戻ったり冬に先走ったりなんて許しませんよ~(笑)
今週はこのまま爽やかな秋晴れが続きそうですね♪


今朝、いつものように顔を洗って化粧をしていたんですが、何を寝惚けていたのかファンデーションをしっかり塗りたくってから下地クリームを塗っていないことに気付いたおバカなママさんです(^^;
確かにファンデーションのノリがいつもより悪かったんだけどね、まさか下地を忘れていたとは自分でもビックリしちゃいましたよ!
今まで眉毛の描き忘れは何度かあるけど下地を忘れたのは初めてで、こんな時はファンデーションを落として顔を洗って一からやり直すべきか?としばし悩んだ結果、そのまま強行突破しちゃいました(笑)
ってか、下地忘れるとどんな影響が出るんだ?顔色が悪く見えるのか?それともくすんで見えるのか?
ま、どうせ日々の生活に疲れ果てたようなオバチャンですから、多少くすみが増したとしても大勢に影響はないでしょうけどね ノ(´д`) ヘヘヘ





じゃ、本日のネタレッツラゴー♪

先日送料をタダにする為についつい買ってしまったプレイサーキット、いい具合にさくらが毎日遊んでくれております(^^)v
えっ?小鉄は遊んでないのかって?
ははは、最近の小鉄のマイブームな遊びはさくらを追いかけることみたいで、さくらがチョッカイ出してくると楽しそうにドタバタ音を立てながら走り回っております(笑)
どうやら小鉄には、さくらがチョロチョロ動き回る大きなネズさんに見えるらしい(^^;
ま、それはこっちに置いといて、プレイサーキットのお話しに戻りますよ~

前にもチラッと書いたんですが、最近のさくらの遊び方は何故かカーテンの陰に隠れる!が基本になってるようです(笑)






カーテンからチラッと顔を覗かせプレイサーキットのレールを見詰めるさくら
10-28-1






で、ママさんがボールを転がしてあげると
10-28-2






顔を覗かせたまま手を突っ込みボールを追いかける(笑)
10-28-4






来た来た…とワクワクしながら待ち構え
10-28-3






えい!と手を突っ込むもボールを逃すと、イッチョ前に視線をそらせて照れ隠し(笑)
10-28-5






このように常にカーテンの下からチラッと覗き
10-28-6






手だけを出す
10-28-7






またまたチラッと覗いては
10-28-8






やぁーっ!と手だけを伸ばす(笑)
10-28-9






スリルがあってメッチャ楽しいでちゅよ♪
10-28-10






今度はこの体勢で待ってみるでちゅ
10-28-11






ちょっと~ボールまだでちゅか!
10-28-12



待ち構えてばかりいないで自分でボール動かせや! ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ



最初はこんな風にママさんが転がすボールを待ち構えて遊ぶんですが、これでエンジンが掛かると一人でボールをチョイチョイしては追いかけて楽しそうに遊んでおります♪
でもね、困ったことに何かの弾みでうっかりプレイサーキットを蹴飛ばしちゃったりしてボールがコロコロ動く音がすると、ダッシュでやってきてカーテンの影に隠れて待ち構えますからね(^^;
忙しい時や急いでる時はくれぐれも蹴飛ばさないように注意しなければ、そのワクワ待っている姿をスルーできず面倒な事になります(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらがプレイサーキットで遊びだしたら平和な時間の始まりでしゅ~でもおいらが移動すると直ぐについてきちゃうから、なんとか忍び足を習得したいおいらにポチっとヨロシク <(*_ _)>

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

勝手にルールを作る猫
太平洋沿岸を北上していた台風、いつの間にか関東沿岸を通過しちゃってました(^^;
昨夜寝る時には激しい風雨だったから、こりゃ明日の朝は大変だぞ~なんて思いながら寝たのに、朝起きたら何と雨どころか青空まで出てるじゃありませんか!
やっぱ季節外れの台風はバツが悪いのか通過速度も速いようです(笑)   ←本当かよ!
で、今日は一応台風一過ということで昨日の最高気温15度から一気に急上昇して24度まで上がるそうな(^^;
初冬から一気に真夏に逆戻りかよ~~~ \(*`∧´)/ ムッキー!!
みなさ~ん、体調管理にはくれぐれも気をつけましょうね (^^)v


最近小鉄がママさんの睡眠を妨害するので困っております(^^;
なんかお留守番の時に寝すぎて夜眠れないのか、こっちが寝ようとベッドに潜り込むと…何故かニャゴニャゴ言いながらあっちこっちウロウロするし、いきなり一人でダッシュしたり壁をガリガリしたりとやりたい放題っす(><)
で、昨夜なんて寒いだろうと思ってわざわざチンするアンカを出してセッティングしてあげたのに、夜中の3時ごろに何かゴソゴソやってる音で目が覚め薄暗い部屋の中で目を凝らしてみると、なんとアンカの上に掛けてあった毛布をせっせと運び出そうとしてういる小鉄の姿が ( ̄△ ̄;)エッ・・?
付き合いの長いママさんには小鉄の次なる行動が読めたので、先手を打ってチンするアンカをベッドから撤去しました!
何故って?以前タワーで寝ていた頃からそうなんですが、小鉄は毛布やアンカが邪魔だと自分で退けるんですよ~
タワーで寝てた頃なんて何度タワーの天辺からアンカが落ちてきたことか(^^;
なので昨夜もベッドから(昨夜はPC横のベッド)落とされる前に急いで退けました(笑)
チンするアンカをお持ちの方はお分かりでしょうが、このアンカ結構重いので真夜中にこのアンカが床に落下したら階下の住人はさぞかしビックリされるでしょうからね!
寝てるママさんの方がもっとビックリして飛び起きるけど ヽ(・_・;)ノ ナニゴトダー
まったく昼間しっかり遊んで、夜はみんなと一緒にちゃんと寝てくれよ~~ コラー \(`o'゛;)





とまぁ、ボヤキはこれくらいにして今日のネタいってみよ~♪

今日こそは…本当に今日こそはベッドネタから放れようと思ったんですけどね、やっぱこのネタで行かせて貰うことにしました(^^;






小鉄ベッドを独り占めしてご満悦なさくら(笑)
10-27-1






伸び伸び出来て最高でちゅね♪
10-27-2






そこへ家主 ( ベッド主か? ) の小鉄登場







おいらもベッドに入るでしゅ
10-27-3






ここ最近の流れからすると、ここはやっぱ一緒に仲良く猫団子♪でしょ~と思っていたら…







ここは早い者勝ちでちゅよ!」                  「えっ?
10-27-4






前からそうでちゅよ!」                   「そんな決まりあったでしゅか?
10-27-5






おバカさんでちゅね!」                     「知らなかったでしゅよ~
10-27-6






ってか、お前いつも後から割り込んできてるでしゅよ
10-27-7






あら~そうだったかちら?」               「 ・ ・ ・ 」
10-27-8






結局小鉄を入らせないまま寝ちゃいました(^^;
10-27-9






おいら納得いかないでしゅよ!
10-27-10



恐るべしKYさくら、なんか勝手にルール作っちゃいましたよ(^^;



さくらは小鉄が寝てるベッドには遠慮なく土足でズカズカ踏み込んでいくくせに、自分が寝てるところに入ってこられるのはお気に召さないようです(笑)   お前は何様じゃ!
もっとも、小鉄も入りたそうに覗きはしますが、これまでに自分から入っていったことは…多分一度もなかったと思います。
これが小鉄の優しさなのか、それともヘタレなとこなのかは微妙ですが(^^;
これでベッドバトルを吹っ掛けているのが間違いなくさくらの方だと確定した事だけは確かかな(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
我が儘さくらは勝手にルールを作っておいらのベッドを独り占めするでしゅよ!その意地悪な性格を直して欲しいと思っているおいらにポチっとヨロシク ヾ(`ε´)ノ ブーブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

お姫様ベッドのその後
いやぁ~毎日寒い横浜、秋を吹っ飛ばし初冬といった感じです(^^;
さすがのママさんも連日の最高気温16度前後に加え今日の雨ですからね、ジャケット羽織って出勤しましたよ!
でもね、予想通り電車内は蒸し風呂状態。窓ガラスなんて曇っちゃってましたからね~
ホームに入ってきた電車の窓が真っ白になってるのを見て、ホームで待っている人達はさぞかし驚いたでしょうね(笑)
ママさんだったら一歩足を踏み入れた瞬間、車内の暑さに乗車拒否してるかも(^^;
そういえばまたまた台風が接近してますよ!
今年はやっぱりこの九州を避けて太平洋沿岸を北上するコースが流行のようですね~
土曜日から降り続いている雨は停滞している秋雨前線によるものらしいですが、今日からはそれに北上してくる台風が加わるそうです(^^;
確かに傘を差していても濡れちゃうくらい風も強いですからね!
関東に再接近するのは今日の夜中から明日の明け方に掛けてのようだけど…まさか出勤時間帯での土砂降りはないですよね~~~(><)
取り合えず進路に当る地域のみなさん、くれぐれもご注意下さいませ!
ところでお昼になっても一向に気温が上がらず14度と予想よりはるかに低いんですが、お留守番のニャンズは大丈夫かな…
予報だと最高気温17度になっていたから、外気温が16度か17度ぐらいまで上がれば閉め切った室内はギリ大丈夫だと思って今日は暖房対策せずに出掛けてしまいました(^^;
団子になって暖を取り合ってくれていれば良いけど、風邪引くなよ~~~



さて、昨日のラブリーツーショット最高でしょ v(⌒o⌒)vイエーイ
あの眩いばかりのラブラブツーショットが、ママさんの自宅と会社のPC待ち受けになったのは言うまでもありませんね(笑)
仕事をしながらニヤニヤしている怪しい…いや、危ないオバちゃんになっております(^^;
相変わらず激しいバトルも合間合間に折り込んではいますが、最近はラブラブツーショットを見る機会が増えてルンルンなママさん (o^^o)ふふっ♪
これからはこのネタが増えそうな予感ですので 「 もう飽きたよ~ 」 なんてツレナイことは仰らずに親バカママさんにお付き合い下さいね(^^)v




じゃ、本日のネタいっちゃうぞぉ~♪

ベッドネタがしばらく続いたので今日は別ネタを用意したんですが…やっぱりベッド絡みになってしまいました(^^;
ま、笑って読み流してやって下さい(笑)
先日さくらの為に購入したお姫様ベッドですが、今のところどちらにも使ってもらえずポツンと寝室に放置されております。
そんなかわいそうなお姫様ベッドに輝かしい未来の光が差し込んできました!
ま、下に並んでる写真をパッと見ただけで誰が何に使ってるかは一目瞭然ですけどね(^^;






今日も今日とでせっせとモミモミに励む小鉄
10-26-1






ワンちゃんを咥えて寝室に着たらママさんがパフベッドを出してあげます
10-26-2






パフベッドを買った当初はちゃんとベッドとして使っていたのに、今じゃモミモミの時にしか使ってくれませんからね(^^;







そんな小鉄がモミモミしながらお姫様ベッドに接近
10-26-3






ダメだ、これはさくらのベッドでしゅ…と思い止まったのか一度はUターン(笑)
10-26-4






しかしやっぱり誘惑には勝てなかったようでお姫様ベッドに移動(^^;
10-26-5






揉み心地に合格点が付いたようで軽快にモミモミ♪
10-26-6






方向転換してはモミモミ♪
10-26-7






小鉄は新しい揉み場を発見して超ご機嫌のようです(笑)
10-26-8






「あっ・・・!
10-26-9






あたちのベッドなのに…
10-26-10




一部始終をママさんのベッドの上から見ていたさくら、愕然としておりました(笑)



今では何の躊躇いもなくお姫様ベッドに直行してはモミモミやってますよ~
どうやら正式に揉み場として認定されちゃったようです(^^;
そんな訳で、誰にも使って貰われずポツンと放置されていたお姫様ベッドは、無事に日の目を見ることが出来ました(^^)v
って、良いのか?こんな日の目の見方で間違ってないのか?
一日も早くどちらかがその間違いに気付き、正しい使い方をしてくれる日が来ることを待ち望んでいるママさんです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら何処ででもモミモミする訳じゃないんでしゅよ!厳しいチェックに合格した場所だけでやるでしゅ。新しい揉み場が出来て嬉しいおいらにポチっとヨロシク ρ( ^o^)b_♪ルンルン♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

奇跡の後の大どんでん返し
生憎の雨の週末になってしまった横浜、昨日からかなり寒いです(^^;
衣替えをして長袖で寝ているママさんですが、何故か下だけは未だに短パンなんですよ~
なので朝方になると寒さに目が覚め、蹴飛ばした掛け布団を慌てて引き寄せ丸まっております(笑)
そろそろ下も長パンにしなきゃ駄目だな!
ってか、一緒に仕舞ったはずの長パンが見当たらないんですが…誰か知りません?(^^;




じゃ、休日恒例サクッと更新いってみよ~♪
あっ、ちなみに昨日更新を楽しみに待っていてくださったみなさま、更新されていなくて申し訳ありませんでした <(_ _)> ゴメンネ
改めて告知させていただきますが、『 毎日が猫日和 』 は、7月より毎週土曜日が定休日となっておりますのでご了承くださいませ(^^;
何せさくらが来てからはPCするのが一苦労でして、お察しください 八(^□^*) タノム!!

では本題に移りましょう♪
金曜日の記事の最後に意味深な言葉を残して終わっておりましたが、さてさて一体何が起きたのでしょうね(笑)
ま、引っ張るだけ引っ張って結局大したオチも無いのがママさん流ですが、今回はチョッと驚きますよ~
夕飯を終え軽く飲みながらテレビを見ていたママさん。ま、ここまでは驚くことも無い日常的なことですが(笑)
少し前まで後ろのソファーで相も変わらずベッドの争奪戦が繰り広げられていたんですが、いつの間にか静かになっていたので今回の勝者はどっちだ?と振り返ってみると…







こんな事になっておりました♪
10-25-1






なんか信じられない光景に、シャッター押し捲って撮っていたら







プライベートなので写真は駄目でしゅよ!」と尻尾ブンブンで叱られちゃいました(笑)
10-25-2






その後はさくらが小鉄でモミモミしちゃったりして、もうラブラブ♪
10-25-3






極めつけはこのツーショット ピューリッツァー賞もんでしょ~
10-25-4






このまま15分近くラブラブツーショットを披露してくれました v(⌒o⌒)vイエーイ
10-25-5




しか~し、携帯でも写真を撮っておこうと急いで寝室に取りに行って戻ってくると…





      



      
 


      







何故かバトル勃発 ┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
10-25-6






いい加減にするでしゅ!ベシッ
10-25-7






どうやらまたさくらが何か粗相をしたらしい(^^;
10-25-8






お前なんか蹴ってやるでしゅ
10-25-9






しかし負けずに小鉄の攻撃を足でブロックするさくら(笑)
10-25-10






言われなくても出て行くでちゅよ!」             「お前なんか出て行け~!
10-25-11






実家に帰らしてもらうでちゅ!
10-25-12



って、おいおい実家に帰るんかよ~ ヾ(- -;)コラコラ   確かに3軒隣にお前の実家あるけどさ(^^;



なんか仲が良いのか悪いのか、マジで分からない不思議な関係になっております(^^;
ま、これを良い方に解釈すれば 『 喧嘩するほど仲が良い 』 ってことになるのかな?
ママさん的には喧嘩しないで仲が良いって言うのが理想なんですけど、それはやっぱり高望みかな(笑)
今日も朝から何が気に入らないのか、お互い顔を合わせれば激しい取っ組み合いの喧嘩ばかりですからね ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
そんなバトってる姿を見ていると、あのラブラブツーショットは夢か?それとも幻か?と疑いたくなるママさんです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらは優しくペロペロしてるのにさくらはいつもおいらを齧るでしゅよ~その性質の悪い噛み癖を何とかして欲しいおいらにポチっとヨロシクでしゅ (`Θ´)/■ レッドカード

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

こんなオチなんですが(^^;
昨日から首が痛くて左を向くのに勇気が要るママさんです "/(;-_-) イテテ・・・
ママさん寒くなると寝違え発生率がアップするんですが、まだそこまでの寒さになってないのにどうしちゃったんでしょう?
思い当たることがあるとしたら…流星群を見ようとずっと空を見上げていた事かな(笑)
マンションのテラスから見ていたのでチョッと身を乗り出す感じで見上げていたので、それで筋が変に固まっちゃったのかも(^^;
やっぱ筋肉や筋も年齢と共に融通が利かなくなるのね(笑)
今日は左側から声を掛けられたら、右回りで振り向くかな ノ(´д`) ヘヘヘ





さてさて、散々引っ張り倒した今回のベッドネタも本日が最終回!
あら?気のせいか 「 今回 」 の文字が大きくなってるわ~(笑)
って事は、ベッドネタがこの先何度も登場するって事ですよ~  ←この一文かなり重要です(笑)
何せシーズンに ( 何のシーズンだ? ) 突入したばかりですからね♪


じゃ軽くおさらいしましょうか!
小鉄が寝てるベッドを襲撃して押し売りペロペロを開始したさくらでしたが、突然小鉄にペロペロ返しされて固まった所までが前編でしたね(^^)v
で、我に返ったさくらの猛反撃に遭ってベッドから追い出された小鉄が、仕方なくドームベッドで寝ていたのが昨日の中篇。
さて、本日はどのような展開が待っているのでしょう!いよいよ最終回の開幕です♪


小鉄をベッドから追い出し一人で伸び伸び寝ていたさくらでしたが、さすがに兄ちゃんに悪いことをしたな~という気持ちになってきたのか思わぬ行動に出ましたよ!
どんな行動かというと…






なんとドームベッドで寝ている兄ちゃんの元へ
10-23-1






こてちゅ、追い出してゴメンでちゅ」とばかりに、寝てる小鉄にペロペロ
10-23-2






気にしなくても良いでしゅよ」と、ペロペロ返しをする小鉄
10-23-3






そりゃもうどんだけ舌を出してるんだよ~てなくらい
10-23-4






激しいペロペロ返しをする小鉄(^^;
10-23-5






こてちゅ~」                           ↓ 本当はペロペロしてるだけ(笑)
10-23-6






さくら~」                             ↓ 本当は…以下同文(笑)
10-23-7






こうして互いに分かり合い激しく抱き合う小鉄とさくらであった   ←ママさんの妄想暴走中(笑)
10-23-8




散々引っ張ってオチは昼メロかよ!( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ




えっと、チョッと見取っ組み合ってるようにも見えますが、バトってませんよ~(笑)
この日は小鉄がベッドから追い出される小競り合いはあったものの、珍しくいつものような激しいバトルには展開しなかったんですよ! いつもは場外 (ベッドの外) 乱闘になるからね(^^;
なんか二人を見てるとさくらがチョッと大人になったかな?とも思えるし、小鉄が少し気を許してきたかな?とも思えます♪
このまま仲の良いラブラブ兄妹になってくれたら良いのにな~と、神に願わずにはいられないママさんですが…神様もイケズだからな~どうなることやら(^^;







≪ お ま け ≫




今までは猫草を食べるにも取り合いになっていたのに最近は仲良く食べてます♪
10-23-9



実はこの翌日に奇跡が起きました!
その様子はまた後日記事にしますね~  まだデーター取り込んでないんっすよ(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら気が付いたでしゅよ!さくらにペロペロすると大人しくなるでしゅ~これでおいらの平和が保てるなら頑張ってペロペロするでしゅ!と思っているおいらにポチっとヨロシク (*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

さくらの逆襲?
今朝も仕事の関係で役所へ直行だったので、少しだけのんびり出来たママさんです♪
とは言え、煩いニャンズに叩き起こされたので寝坊は出来なかったけどね(^^;
で、時間もあるし洗濯でもしようかな~と思ったんですが、先日夜中にひっくり返って悲惨な状況にあったモンステラを放置していたので、朝からせっせとガーデニングなんぞに励んでしまいました!
ガーデニングと言っても、我が家にはモンステラの鉢しかないんだけどね(笑)
ひっくり返っていたのを無造作に鉢に戻したまま二日ぐらい放置しちゃったからな~ちゃんと根がついてくれると良いけど(^^;






じゃ、本日のネタいってもいいかな~♪

昨日も書いたように、横浜地方はベッドネタ多発注意報が発令されていますからね~当然本日も毎度お馴染みになったベッドネタですよ!
さぁ~みんな、見飽きたなんてツレないこと言わずにママさんに付いて来て~(笑)






突然小鉄にペロペロされてすっかり固まっちゃったさくら(笑)
10-22-1






ママさん的にはこのまま丸~く猫団子に納まって頂きたかったんですが、そこはほら何せデビル姫のなさることですからね(^^;
この後どうなったか…続きは動画でご覧下さい(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意ください)











ははは、やられ慣れていないことをされて不覚にも固まってしまったさくらでしたが、我に返った途端反撃の狼煙を上げましたよ(^^;
「このあたちに何てことするでちゅか、この変態じじぃ~~~!」的な反撃の末、先に寝ていた小鉄をベッドから追い出してしまいました ポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<


しばらくして舞い戻ってきた小鉄ですが…







一度出たらもう駄目でちゅよ!」と立ち入りを拒まれ
10-22-2






仕方なくトボトボ向かった先は…







なんとドームベッドでした(笑)
10-22-3






入るか?と息を殺してみていると、何の躊躇いもなく入っていきましたよ(^^;
10-22-4






おいらこっちで我慢するでしゅよ」とお休み前の毛繕いを始め
10-22-6






いつの間にか夢の中へ(笑)
10-22-5






その頃小鉄のベッドを奪ったさくらは…こちらもいつの間にか爆睡(^^;
10-22-7






なんか顔がメッチャ真ん丸なんですけど(笑)
10-22-8






ま、それぞれが
10-22-10






気持ちよく寝てくれるのなら
10-22-11






どっちがどっちを使っても良いよね♪
10-22-12




そんな訳でして、バトルにこそなりませんでしたが今回はデビル姫がまんまとベッド強奪に成功しましたとさ。めでたしめでたし♪
って、これの何処がめでたしなんだよ~~~~ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
実はこれにはまだまだ続きがありまして(^^;
明日も堂々とベッドネタで行かせていただきますのでヨロピク~ (o^-^o) ウフッ




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら不覚にも追い出されちゃったでしゅ~仕方がないから空いてたドームベッドで寝たでしゅよ!なんか納得できないおいらにポチっとヨロシク σ(・・?)..ナンデ?

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

今日の小鉄はちょっと違う
昨日の夏日から一気に気温が下がり肌寒い朝を迎えた横浜です。
一日で5度の気温差ってかなり堪えますよね~
何が堪えるって、昨日の暖かさを脳が覚えてるからその感覚でついつい薄着で出かけてしまうんですよ!
で、外に出てみると 「 あら大変!今日寒いじゃないの 」 ってことになって、引き返すのも時間のロスだから薄着のままのお出掛けになってしまうんですよね(^^;
まぁ、早い話がそんな事は出掛ける前にちょっと窓でも開けて確認せいや!ってことなんですけどね(笑)



そうそう、みなさんに色々気に掛けて頂いた例の玄関の砦 「 さくらブロック2号 」 ですが、今のところ破られることなく順調に役割を果たしております(^^)v
さくらも何度か果敢に挑戦していましたが、やはりネットの部分にファイルを張ったのが功を奏しその先が登れず無念の撤退を余儀なくされているようです(笑)
しかしその仕返しなのか、ママさんが帰って砦を開けて室内に入ろうとすると、さくらがラティスの足元に寝転がって開けるのを邪魔するんですよ(^^;
なので毎日 「 さくらちゃんお願いだからそこ退いて~ 」 と懇願しながらグイグイと力ずくで押し開ける日々でございます(笑)
ま、脱走されるよりかは肉体労働のほうがマシですからね f(^^;) ポリポリ





じゃ、本日のネタいっちゃおうかな~♪

最近気候が良くなってきたせいなのか、遊ぶ間も惜しんで惰眠を貪る小鉄。
お陰でブログネタがさくら中心になっちゃうんですよね(^^;
でもそれじゃ希少な小鉄ファンの方に申し訳けありませんからね、なんとか小鉄絡みのネタがないかと探してみると…どうしてもここに辿り着いちゃうんですよ~
グダグダと何が言いたいのかというと、ぶっちゃけベッドネタが続くってことなんですよ(笑)
多少見飽きた感もございましょうが、ベッドネタ多発注意報発令中ですので温かい目で見てやって下さいませ <(_ _)> ヨロピコ






相も変わらず小鉄が寝ていると襲い掛かるさくら(笑)
10-21-1






これ男女逆の立ち場だったら犯罪になりかねないかも(^^;
10-21-2






勿論さくらの場合ペロペロ奉仕するのが目的ですが(笑)
10-21-3






それはもう執拗なほどのペロペロ奉仕
10-21-4






しかも濃厚な絡みシーン並みの奉仕っぷり(笑)
10-21-5





で、いつもならここで小鉄が嫌がってバトル開始の鐘が高らかと鳴り響くんですが…
タイトルにもありますように、今日の小鉄はちょっと違ってたんですね~
さてさて何が違っていたのか、この続きは動画でご覧下さい♪
(音声が入っておりますのでご注意下さい)










分かりました?
なんと小鉄がさくらをベッドに連れ込んで ( 危ない言い回しだわ(^^; ) 一生懸命ペロペロしてるじゃありませんか!
今までチョッとペロペロすることはあっても、ここまで一生懸命ペロペロしたことは無かったですからね~






突然の事に呆然とするさくら(笑)                   ↓ これって猫団子?
10-21-6






そのまましばらく小鉄のペロペロが続いておりました♪        ↓ 一応猫団子よね?(^^;
10-21-7




いやぁ~小鉄もやっと父性が目覚めてきたんでしょうかね?
っていうか、本当は小鉄だって最初からペロペロしてあげたかったんだと思いますよ。
でもさくらがペロペロされるのがあまり好きじゃないようで、小鉄がペロペロすると激しく抵抗してそこからバトル勃発!
今回も動画を撮りながらヤバイかな~と思ってみていたんですが、今回はさくらが抵抗しても小鉄怯みませんでした(^^)v
小鉄よ、なんか逞しいお兄ちゃんって感じでママさん惚れ直したぜぃ (*´ェ`*)ポッ
これで一気に距離が縮まったと思うでしょ?
ところがどっこいしょ、世の中そう簡単には思うように事が運ばないのが常ですからね~
この後どうなったのかはご想像にお任せします  チャウヤロー ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
この後どうなったかは…明日と明後日に続く(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだって男でしゅからね、やるときゃぁビシっと決めるでしゅよ!いつもと違うおいらに惚れたら火傷するじぇ~と調子扱いてるおいらにポチっとヨロシク 夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

プレイサーキット
今朝起きたらテラスに置いてあったモンステラの鉢がひっくり返り、一面砂だらけになっているのを見つけ腰が抜けそうになったママさんです ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
夜中に鉢がひっくり返るほどの強風が吹いたのか?
ただでさえ朝は忙しいのに余計な仕事を増やしやがって~と、朝からぶち切れそうになっておりました ムキーー!!Σ(`Θ´)=3
帰ったらちゃんと鉢に植え直さなきゃ~チェッ!夜まで余計な仕事が増えたぜ (-。 -; )



そういえばすっかり忘れておりましたが、10月18日でさくら月齢6ヶ月になりました~♪
って、お前さんまだ6ヶ月のお子ちゃまだったのね(^^;
なんか普段の態度が3歳の小鉄よりデカイから、お前がお子ちゃまであることをすっかり忘れてましたよ(笑)
そっか~まだ6ヶ月だったのか…     ちったぁ~お子様らしくしろや!
ってことは…晴れて 『 大人 』 と言われる成猫になるまで後6ヶ月、まだまだハイパーデビルの日々は続くってことか ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日のお姫様ベッドを購入した際に、何とか送料を無料にしようと玩具も一緒に買っちゃいました~(笑)
送料払った方が安くねぇ?なんて野暮なことは言いっこなしね ノ(´д`) ヘヘヘ
今年の春に遊びに行った 『 ジャパンペットフェア 』 で見かけて、面白そう♪と気になっていた新製品の玩具が安く売っていたので、ついつい手が勝手に 「 カートに入れる 」 をクリックしちゃってまして(笑)






で、手が勝手に購入したおもちゃがこちら、プレイサーキット♪
10-20-1






色んな形に出来るんですが、先ずは箱写真と同じ形に連結してみました!
10-20-2






早速新物好きのさくらが食いつき
10-20-3






楽しそうに遊んでくれました~♪
10-20-4






そこへ 「 何だ何だ? 」 と寝室で寝ていた小鉄も登場!
10-20-5






また無駄遣いしたでしゅか」         こらこら、それは我が家では禁句だって言ったでしょ(^^;
10-20-6






最初はさくらが遊んでいるのを見ていた小鉄も
10-20-7






思わず手が出る(笑)
10-20-8






真剣に遊んでおります(笑)
10-20-9






しかし寝起きゆえ睡魔には勝てなかったようで大欠伸(^^;
10-20-10






取り合えず遊びよりも睡眠を優先させることにしたようです(笑)
10-20-11






そんなところで寝られたら遊び難いでちゅよ
10-20-12






ってことで、さくらもプレイサーキットを枕に寝ちゃいました(笑)
10-20-13


おぉ~~このおもちゃ枕にもなるんだ!       そんな訳ないやろ~ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ



このあと別バージョンの連結にしてみたんですが、こちらの方が遊びやすいのかさくらが楽しそうに遊んでおりました(^^)v
その様子をダラダラ長い動画に撮ってみましたので良かったら見てね♪
(音声が入っておりますのでご注意下さい)









我が家にチーズ・チェイスという似たようなボール遊びのおもちゃがあるんですが、これが小鉄もさくらもお気に入りでよく遊んでるんですよ~
だからこのプレイサーキットも絶対食いつくと思っていたんですよね♪
チーズ・チェイスがあるならプレイサーキット要らなくねぇ?とか口が裂けても言っちゃダメよ(^^;
ちなみに今は窓際に置いてあり、カーテンに隠れながらボールを追いかける遊び方がさくらのマイブームになっております(笑)
このおもちゃ、同じシリーズで爪とぎとマッサージがあって全部組み合わせることが出来るんですよ(^^)v
何かのイベントごとに買い揃えていこうかな~♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
このプレイサーキット、おいらもさくらが遊んでない隙にしっかり遊んでるでしゅよ!だから早くシリーズ全部揃えて欲しいおいらにポチっとヨロシク \(*^▽^*)/キャッホォー♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ベッド攻防戦 ~ラウンド2~
毎日それなりに心地よい秋晴れが続いている横浜です♪
徐々に気温が上がっているのか、今日の最高気温予想が24度で明日は何とこの時期には珍しい夏日の26度になるそうな(^^;
真夏の26度とは違って過ごしやすい26度らしいですか、22度前後に慣れた身にはちょっと厳しいかな(笑)
こういう時こそ体調を崩しやすいので気をつけなきゃね!
そういえば横浜は先週からインフルエンザ感染者が激増しており、先々週から比べると何十倍にも膨れ上がってるそうで、遂に横浜市も注意報が出されたようです(^^;
確かに巷ではマスクしてる人が急増してますからね~ママさんも折角買ったマスクを後生大事に仕舞ってる場合じゃないかな ノ(´д`) ヘヘヘ
みなさんもウガイ手洗いを徹底して感染しないよう気をつけてくださいね(^^)v




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

さてさて、ラウンド1では呆気なく追い出されてしまったさくらですが、ラウンド2で反撃を見せるのでしょうか!






ベッドの小鉄の様子を窺うさくら
10-19-1






遊びながら乗り込むチャンスを窺っているようです(笑)






今がチャンスでちゅ!」                   小鉄は普通に寝てるんですけどね(^^;
10-19-2






どうやら寝込みを襲う作戦に出たようです(笑)
10-19-3






覆い被さるようにしてペロペロ開始♪
10-19-4






小鉄はまだ気付いてないのか、はたまた必死に我慢しているのか…
10-19-5






小鉄が反撃できないように押さえ込んで舐める
10-19-6






舐める(笑)
10-19-7





この後の展開は動画に撮ってみました(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意下さい)










ははは、小鉄の尻尾の動きで既にイライラしているのが分かりますよね~
それでも気にせず ( チラッと尻尾見てるのに(^^; ) 舐め続けるKYチャンピョンさくら(笑)
当然イライラが頂点に達した小鉄とバトルになり、またもベッドから追い出され…







やむなくドームベッドに避難(笑)              ドームベッドはお前のシェルターかよ(^^;
10-19-8






さすがに今度は懲りたのかそのまま不貞寝しておりました(^^;
10-19-9






その頃小鉄はというと…






ここは全部おいらの場所でしゅ!と言わんばかりの寝相で寝ておりました(^^;
10-19-10



お前らの辞書に 『 歩み寄る 』 って文字はないんかい!


さくらのペロペロがもう少し控えめで、小鉄の心がもう少し寛大だったら速攻で猫団子が出来そうな状況なのにな~
それでも以前に比べるとバトルの回数は減ってきてるようながします。
この分だと早期猫団子完成も夢じゃないかも~♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらたまには一人でゆっくり寝たいのに直ぐさくらが邪魔しに来るでしゅ!寝不足はお肌に悪いでしゅ~と鏡を見ながら気にしているおいらにポチっとヨロシク 鏡|( ̄ー ̄ )ワタシキレイ?

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ベッド攻防戦 ~ラウンド1~
昨日は約束通り、油断している小鉄を拉致ってワクチン接種に行ってきました(笑)
さくらは割りと諦めが良い方なのでキャリーバックに入ると観念して大人しくするんですが、小鉄は病院に付くまで 「 おいら良い子にしてたのに何で病院行くでしゅか~! 」 と、鳴くは喚くはの大合唱(^^;
全く男の癖に根性無いな~お前は(笑)
でもまぁ、帰りは自分からさっさとキャリーバックに入ってくれるから助かるんですけどね~
そんな訳で、小鉄のワクチンもサクッと終了!体重も4.25キロと順調に4キロ台をキープ出来ておりました♪
小鉄の体格からすると出来れば4.5キロぐらいまでには増やしたいので、引き続きカロリー計算して増加を目指します(^^)v
しかし体重が増えて褒めて貰えるなんて羨ましいやっちゃの~
ママさんなんて順調すぎるぐらい右肩上がりで増えてるんだけどなぁ~、誰か褒めてくれないかしら(笑)






じゃ、休日恒例サクッと更新いってみよ~♪

さくら用に新しいお姫様ベッドを購入したのに、相変わらず小鉄ベッドの取り合いが勃発しております(^^;
やっぱ他人のベッドは心地よく見えるんでしょうかね?
もっともさくらの場合は、最初はコテちゅ兄ちゃんと一緒に寝たいと言う気持ちでベッドに進入するも、その思いの度が越して結果バトル勃発で、一緒に寝たい筈の小鉄を追い出すことになっちゃってるアホな奴なんですけどね(笑)
本日もそんなベッド攻防戦の様子をご覧頂きましょう♪


小鉄が寝ているベッドにまたまた強引に進入するさくら






小鉄のご機嫌を伺うようにペロペロするも、既に小鉄不機嫌顔(^^;
10-18-1






そんな空気も読めないさくらは健気にペロペロを続ける
10-18-3






続ける(笑)
10-18-5






小鉄もさすがに諦めたのか
10-18-6






猫団子キタァーーーーーー!と喜んだのも束の間で
10-18-7






何やら不穏な空気が…
10-18-8






小鉄の豹変に仰け反るさくら(笑) 
10-18-9
           





何が起こったのかは不明だが、小鉄のシャァーにさくらダッシュで逃走。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 
10-18-10






小鉄は自慢の尻尾をブンブン振りながら
10-18-11






じぃ~~~~~っとさくらを睨んでおりました
10-18-14






一方、逃走したさくらはというと…ドームベッドに一時避難(笑)







メッチャ睨んでるでちゅ~
10-18-12






目を合わさないようにするでちゅ
10-18-13




いったい二人の間に何が起きたんでしょうね(^^;


察するに、ペロペロしてたさくらが小鉄に噛み付いたのが原因じゃないかと。
最近ママさんにもそうなんですが、さくらはペロペロしてると段々テンションが上がってくるのかペロペロとペロペロの間にガブリが入るんですよ~
それが結構マジ噛みするので痛いのなんの ☆⌒Σ(≧◇≦)ゝイテッ!
多分小鉄もそれが原因でぶち切れたんじゃないかと思われます(^^;
それにしても、ペロペロしながらハイテンションになっていく猫って…猫として如何なもんでしょうね(笑)

さて、タイトルでも分かりますようにこの攻防戦第二ラウンドもございます(^^)v
第二ラウンドは意外な展開になるのか?はたまた同じことの繰り返しになるのか?ラウンド2に乞うご期待あれ!    あっ、やっぱ期待はしなくていいわ(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらのペロペロは気持ちが良いけど危険がいっぱいで油断できないでしゅ~これじゃまるで飴と鞭でしゅよ!と嘆いているおいらにポチっとヨロシク (ノ_-;)ハア…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

新しいベッドは…
そろそろ布団から抜け出すのに気合を入れなければ出られなくなったママさんです(笑)
朝晩はめっきり冷え込んできましたからね~
一晩丹精込めて温め抜いたホカホカ布団ですからね、いくら朝だからと言ってもそう簡単には手放せませんって ノ(´д`) ヘヘヘ
そんな温もりを分けて欲しくなったのか、朝方珍しく小鉄が 「 おいらも布団の中に入りたいでしゅ~ 」 とせがんできました♪
ふふふ、またこの季節がやってきたのね~と内心小躍りしておりました(笑)



ところで、昨日いつも会社帰りに通る道沿いにある花屋の前を通った時、何気に店先に張ってあった張り紙を目にしつつお店の前を通過。
しかし数歩進んだところで思わず 「 ん? 」 と足を止めたママさん。
何気に読み過ごした張り紙にはデカデカと 「 ハロウィンは西洋のお盆です 」 の文字が!
えっ?ハロウィンって…ハロウィンって…西洋のお盆だったんですか ( ̄ェ ̄;) エッマジ?
いろんな所に 『 HAPPY HALLOWEEN 』 の文字が出てるからメデタイ祭りなのかと思ってましたよ(^^;
所変わればお盆も賑やかなお祭りになるんですね~






じゃ、本日のネタにいかせてくれないと悪戯しちゃうぞ~♪

先日のさくらが初めてドームベッドに入ってくれた時の記事で、ママさんがまた無駄遣いしちゃったかな~と嘆いていたのを覚えていますか?
本日はその嘆きの正体を見ていただきましょう(^^)v   
そうです、みなさんお察しのとおり早々と買っちまっていたんですね~新しいベッド(^^;






しかも何を血迷ったかデビルに超ラブリ~なお姫様ベッドを買っちゃいました(笑)
10-16-1






小鉄のベッドと並べてソファーに置いてみた     まるで女王様と下僕のベッドみたいだわ(^^;   
10-16-2






これはあたちに対する嫌味でちゅか?」             いや…決してそんな意味じゃ(^^;
10-16-3






ま、これほどミスマッチな組み合わせも無いだろうと心の中で爆笑しつつ、取り合えずソファーの上だとママさんの座る場所がなくなるので、お姫様ベッドは寝室へ移動






早速さくらのチェックが入っておりました(笑)
10-16-4






ハートのクッションが逆さまでちゅよ!
10-16-5






レースは安っぽいけどリボンは豪華に見えるサテンでちゅね
10-16-6






クッションもまぁフカフカちてるし悪くないでちゅ
10-16-7






奥はどうなってるでちゅか?
10-16-8






お姫様のあたちに似合った豪華なベッドでちゅね♪」       誰がお姫様だって?(¬o¬)
10-16-9






さ、チェックもしたし撤収でちゅよ~
10-16-10


こらこら、撤収しないで寝心地確かめてみろよ~~~il||li▄█▀█●il||li



デビルのさくらにぶりぶり系はチョット似合わないだろうな~とは思ったんですけどね、まさかこんなにも似合わないとは ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
このベッド、本当はワンちゃん用なんです。でも可愛いし安いし買っちゃえ~のノリで買っちゃったんですが…未だにこのベッドで寝ている姿は見たことないっす(^^;
あ~ぁ、ママさんったらまた使いもしないもの買っちゃって~と思ったでしょ~
でもね、そうでもなかったんですよ (*^m^*) ムフッ
その真相は…また後日のお楽しみ~      ←ひとつのネタでとことん引っ張る(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
あの狂暴デビルのさくらがお姫様ベッドを使うって、おいら大爆笑でしゅ!代わりにおいらが使ってあげてもよろしくてでしゅよ~のコテちゃんにポチっとヨロシク (^0^*オッホホ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

虫さんきたぁ~♪
昨日は小鉄のうちの子記念日に沢山のお祝いコメントありがとうございました!
小鉄共々精進してまいりますので、これからも宜しくお付き合い下さいませ(^^)v


今朝はママさんが乗る電車と平行して走っている私鉄が止まっていた為、電車ギューギュー詰めの超満員でしたよ(><)
でもねよく見ると車内の奥の方はかなり空いてるんですよ!
どうしてみなさん入り口付近で立ち止まってしまうんでしょうね?もう少しずつ奥に詰めてくれたら入り口付近のすし詰めは緩和され、乗れずに電車を見送った人達も何人かは乗れたと思うんですよ~
奥に入ると降りられなくなるんじゃないかと心配したり、降りるのに時間が掛かるから嫌なのかな?どうせ乗ってる大半の人達はみんな横浜駅で降りるんだからそんな心配要らないのにな(^^;
案の定、今日も横浜駅で殆どの人が降りて車内は一瞬ガラガラ!でも今度は横浜駅から大量に乗ってくるからまたギューギューになっちゃうんですけどね(笑)
その一瞬の隙を突いて座席を確保し、降車駅まで爆睡しているママさんです(笑)
そんな訳で、久し振りに揉みくちゃになって朝から激疲れしております(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

天気の良かった先週末の三連休。その陽気に誘われたのか、我が家にも遂に招かざる客がやって来ました。
勿論招かざる客ですから室内にはお迎えしませんでしたけどね(笑)

キッチン横のドアの前でさくらが怪しい行動をしていたので見ていると…






キッチンに登って必死に窓を見ようとするが
10-15-1






あえなく落下(笑)
10-15-2






それでも懲りずに登り
10-15-3






今度は慎重に手を伸ばし
10-15-4






ドアに到達!
10-15-5






必死になって何をやっているのかと思ったら…







招かざる客がへばり付いていた(^^;           ガラスが汚れているのはスルーでね(笑)
10-15-6






必死に短い手を伸ばすが届かない(笑)          届いても虫さん外側なんですけどね(^^;
10-15-7





そんなさくらの初虫さんウォッチングの様子を動画に撮ってみました♪
タイトルを 「 さくらのケケケ 」 なんて付けましたが、ボリューム最大にして耳を澄ませてやっと聞こえる威嚇のケケケですので、ボリューム最大が可能な環境の方は耳を澄ませて聞いてやって下さい(^^;
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








ねぇ、微かにケケケが聞こえたでしょ(笑)
でもまぁ、ケケケよりも尻尾に注目して見て頂いた方が面白いかも~さくらの尻尾、先っぽが稲妻になっているので床に当ると凄い音がするんですよ(^^;
で、更に注目して頂きたいのが後方で遠慮がちに見ている小鉄の姿なんですね~








諦めきれないさくらは寝て待つ作戦に(笑)
10-15-8






すると虫さん油断したのかスルスル下に降りてきましたよ
10-15-9






やっとドアップでご対面できました(笑)               ガラスに映るアンヨが可愛い♪
10-15-10






しばらくして虫さんがいなくなったのか、さくらがその場を離れたんですが







そうすると今まで後方で我慢していた小鉄がすかさず前方へ移動
10-15-11






虫さんを探しております(^^;
10-15-12






虫さん何処行ったでしゅか~
10-15-14






虫さんいないでしゅ…」                 待ってればきっと来るよ♪
10-15-13






尻尾フリフリ待っていると…お呼びでないさくらが来ちゃった(^^;
10-15-15






それでも小鉄の願いは通じたようで虫さん再び登場♪その様子を動画に撮ってみました!
これまたタイトルに 「 小鉄のケケケ 」 なんてつけちゃいましたが、こちらもボリューム最大でやっと聞こえる、しかも一瞬のケケケでございます(^^;
(音声が入っておりますのでご注意下さい)










えへへ、小鉄のケケケ聞き取れました? ノ(´д`) ヘヘヘ
元々小鉄もさくらも威嚇の声が小さいので音声を拾うのが大変なんですよ~
で、ここでもKY振りを発揮するさくら!
兄ちゃんさくらが見てるときは我慢して後で待ってたのに、お構いなしにズケズケと乗り込んで行きますからね(^^;
もうちっと空気読んで行動しろや 凸(-_-メ) うりぃ~



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
今までは一人でゆっくり虫さん観察ができたのにさくらが来てからは邪魔されっぱなしでしゅ~順番はきちんと守って欲しいおいらにポチっとヨロシク ヾ(`ε´)ノ オイラノバンデシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

小鉄のうちの子記念日♪
今朝は仕事の関係で役所に直行したので、朝からのんびり出来たママさんです♪
折角の時間を有効に使わねば!と思い、朝起きたら洗濯する予定だったのに天気予報によると午後には雨が降るそうな(><)    ってか、朝から既にパラついてたけど(^^;
人が珍しくヤル気になるとこれだよ ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
仕方がないので朝から激しいバトルに励むニャンズを見ながら呆れ返っておりました(笑)
それにしても、朝からのんびり出来たのは良いんですが、やっぱこういう日って何となく生活のリズムが乱れてかえって疲れますよね~
こういったリズムの変化に体が付いていかないのって、やっぱ老化なんでしょうかね(^^;




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

タイトルでも分かるように、今日は小鉄のうちの子記念日です v(⌒o⌒)vイエーイ
2006年10月14日、月齢疑惑を思わせるような大きな子猫だった小鉄が我が家にやって来てちょうど丸3年が経ちました!
なんか 「 えっ?まだ3年だっけ? 」 ってなぐらい、小鉄とは長く一緒に居るような気がするママさんです(笑)
特に3年目のこの一年間は初っ端から小鉄にも色々あって大変だったからね~密度が濃かった分だけ余計に長く感じるのかも(^^;
毎年恒例になっている 「 うちの子記念日ワクチン接種 」 も、今年はチョッと事情があってまだ受けていないので、来週辺り嫌がる小鉄を確保して病院へ行かなきゃな~


で、去年はチョッと頑張って小鉄のCMなんかを作っちゃったりなんかしたんですが、今年は…すっかり忘れておりました(^^;
ま、今年は誕生日にCM作ったから良いよね ノ(´д`) ヘヘヘ
その代わりといってはなんですが、小鉄のご飯を買いに行ったついでにプレゼント代わりのおもちゃなんぞを買ってきたので、今年はそれで我慢していただきましょう(笑)






買ってきたおもちゃは↓これで~す♪ 魚の骨2本(笑)
10-14-1

ショップに居る子猫がメッチャ楽しそうに遊んでたので衝動買いしちゃったんですが、うちのニャンズの反応はどうかな~♪






やっぱり新物好きのさくらが最初に食いつきましたよ(笑)
10-14-2






馬乗りになって遊んでおります(^^;       遊んでるというよりも虐めてるようにしか見えん(笑)
10-14-3






媚薬付きなのでやっぱ食いつきが良いようです
10-14-4






うんめぇ~でちゅ♪」                    お子ちゃまが媚薬に酔って良いのか?
10-14-5






その後も一人で黙々と遊んでいたのだが…
10-14-6






小鉄が遊ばないのが気になるようです(^^;    ←あくまでもママさんの願望です(笑)
10-14-7






ならば強制的に遊びに参加していただきましょう♪ってことで…







チョッと悪戯なんぞを(^^;
10-14-8






今日はおいらの記念日でしゅよね?」             そうよ~3周年記念(^^)v
10-14-9






だから出血大サービスでもう一本(笑)
10-14-10






記念日に弄ばれてるでしゅ(-゛-メ)」               嫌だなぁ~ママさん流のお祝いよ♪
10-14-11






兄ちゃんを虐めちゃ駄目でちゅ!」と思ったかどうかは定かじゃないがさくら参戦(^^;
10-14-12






この後も色々挑発してみたんですが、全く動く気がないようなので撤収しました(^^;







また無駄遣いだったでしゅね
10-14-13


お前が遊んでくれたら無駄遣いにはならないんだよ~~~~~~!!


最近はおもちゃを買っても余り遊ばないし、高価なご飯美味しいご飯を奮発しても興味がないようだし、ましてやママさんの愛情たっぷりの熱く激しい抱擁も迷惑極まりないのか振り解いて逃げますからね(^^;
小鉄の記念日にはいったい何をしたら良いんでしょう ウーン /(-_-)\
ま、要するにいつも通りが一番ってことかな(^^)v




そんな訳で、小鉄との暮らしも4年目に突入しました!
今年は新たにさくらも加わり賑やか過ぎるぐらい賑やかになった我が家(笑)
それが小鉄には喜ばしいことなのか迷惑なのかは分かりませんが、このメンバーで4年目スタートです♪
これからもニャンズに楽しいネタを提供して頂ける様ママさんもより一層頑張りますので、暖かく見守っていただければ嬉しいです(^^)v



15



*写真をクリックすると少し大きくなります(除く最後の写真)








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらがママの所に来て3年が経ったでしゅ~新しく凶暴な妹もできて益々大変でしゅがおいら頑張るでしゅ!だからご祝儀のポチっとヨロシクでしゅ ヨロシク(^○^)/

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

そっちだったのかよ~(笑)
久し振りに三日間とも快晴の連休でしたね♪
昨日は体育の日だったからか運動会をやってる学校もありましたね~ママさんの近所の学校でも賑やかにやっていましたよ!
それにしても連休明けの倦怠感はどうにかならないでしょうかね(^^;
やる気も出なきゃエンジンさえ掛からない、オマケに欠伸と共にエネルギーはどんどん放出され益々エンスト状態(笑)
油断すると落ちてくる瞼と格闘しつつ、カレンダーを見ながら次の連休をさがしてしるママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ
やったぁ~来月も三連休あるじゃん♪    ←それだけで元気になる現金な奴(笑)



スポーツの秋になったからか、最近深夜の大運動会が連日開催されている我が家。
4キロ強と2キロ強のダッシュする足音って、階下にどれくらい響いているんでしょうね?
一応廊下には絨毯を敷いてはいるんですが、側で見てても結構な爆音ですからね~静まり返ってる深夜なんて相当響いているんじゃないかと(^^;
恐ろしくて 「 ドタバタ煩いですか? 」 とも聞けないし…
我が家の上階の部屋は小さなお子さんが居て、ドタバタ走り回る足音が結構…いや、かなり煩い時もあります。
でも10キロ以上ありそうな子供の足音がそれくらいの騒音なら、2キロに4キロの猫の暴走音なんて大して響いてないのかな~とも思うし(^^;
マンションやアパートにお住まいの方で、上階のペットのドタバタが煩くて…なんて経験ある方、どれくらい響く物なのか是非教えてください。
ママさん廊下にだけでも遮音のマットを敷こうかと検討中なんですよ~全部敷き詰めようかと思ったらこれがまた色々と問題がありましてね(^^;
全力ダッシュする廊下だけでも敷いておけば、少しは迷惑も回避できるかな~などと考えております(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~

先日、家のPCでお友達yamamiさんのブログを見ていた時のことです。
会社で見られなかった動画を見ていたんですが、何故かさくらも一緒になってガン見しておりました(笑)






何か真剣に見入っております(笑)
10-13-3






見てるのはうたちゃんとゆぱ君の動画なんですが…ゆぱ君に惚れたか?
10-13-4






およっ?怪しげな暗号が出てきたでちゅ!」                怪しげな暗号?
10-13-5






って、お前がキーボード踏んでるからやろ~~~~ こらー \(`o'゛;)







これを押さえると出るんでちゅか~なるほどでちゅ」       感心してないで早く降りなさい!
10-13-6






相当ゆぱ君が気に入ったのか何回も繰り返し見ておりました(^^;
10-13-7






エンドレスで見続けているの 「 これで終わりだよ 」 と再生せずにいたら…







あっ、終わっちゃったでちゅよ」と名残惜しそうに画面に近付くさくら
10-13-8






そんなにゆぱ君が気に入ったのか~と見てたら…







ジュンたんカッコ良いでちゅ~♪
10-13-9



って、そっちかよ~~~~~~ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ



てっきり動画のゆぱ君を見てるものだと思っていたのに、どうやらその上の写真に写ってるジュニア君に見惚れていたようです(^^;
ジュニア君、デビルの嫁さんいらんかの~(笑)    テンちゃんゴメン<(_ _)>








そうそう、術後の激太りを警戒する為に恒例の体重測定をしてみました♪






見ちゃダメでちゅ~
10-13-2






こらこら、ちゃんと乗って下さいな!







2.34キロ …術前より0.29キロ増かぁ~ま、無難な線かな(笑)
10-13-1



最近仕事から帰ってくると、小鉄のカリカリは空っぽなのにさくらのカリカリは殆ど手が付けられずに残ってるんですよ
あの大食いさくらがご飯を残すなんて…と心配していたら、何とせっせと小鉄のカリカリを食っている現場を目撃!
この頃小鉄の食欲も出てきたと喜んでいたのに、おめぇが食ってたんかい (-_-#) ピクピク
小鉄はどうしても一気に食べられないのでカリカリだけは置きご飯にするしかないんですよね…困ったぞ ウーン /(-_-)\



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
じゃじゃ馬さくらをジュニア君の嫁にして、おいらがテンちゃんかうたちゃんを嫁に貰うでしゅ~と、よからぬ企みをしているおいらにポチっとヨロシク ( ̄ー ̄)ゞ ニヤリ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ドッキングする猫
連休最終日も良い天気になりましたね~♪
ふらっと電車に乗って人のいなくなった秋の海でも見に行きたいな~と思いつつ、家でせっせと衣替えに励んでおります(笑)
今回は 『 思い切って一年以上着なかった服はバッサリ処分する 』 をテーマに衣替えを始めたんですが、 「 まだ着るかな~ 」 「 もう一年くらい取っておこうかな~ 」 と、あれこれ悩みながらやってるからこれまた全然進まない(^^;
やっぱママさんってば根っからの捨てられない奴なのかも(笑)
さ、ブログ更新したら続きをやって片付けないと足の踏み場が無いわ~
でもニャンズ的にはこのとっ散らかった状況はメッチャ楽しいようで、折角綺麗に畳んだ物をなぎ倒しながら暴れております(^^;




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨夜、ビール片手に撮り溜めた番組をみていたんですが、さっきまでドタバタと追いかけっこをしていたニャンズが急に静かになったな~と思いながら振り返ってみると…






こんな光景が目に飛び込んできました(笑)
10-12-1






いやぁ~んメッチャ可愛い♪小鉄とさくらが縦列駐車してるじゃん!






さくらってばデンジャラスな所を枕に寝てるな~        ある意味チャレンジャーだわ(笑)
10-12-2






ま、本人が気にしないんであればこの寝方もありかな(笑)
10-12-3






で、今朝はこんな恰好で寝てました~              尻尾の長さこんなに違ったんだ!
10-12-4






今日はお尻合いで寝てるんでちゅよ♪
10-12-5






ママさんが待ちわびてる団子とは程遠いけどこれもありかな♪
10-12-6






じゃ、それぞれの寝顔のアップでもご覧頂きましょう







お耳がチョッと警戒態勢に入ってる小鉄。さくらが側にいるから緊張してるのかな?
10-12-8






で、さくらの寝顔は…なんか妙にオッサンぽい(笑)
10-12-7



そんなマッタリした連休最終日を送っている我が家のニャンズです(^^)v
って、あんたら毎日が休みみたいなもんじゃんよ~~~~~(-。-;) イイナーイイナー
ニャンズが寝てる隙に衣替えを始めたのに、普段開けないクローゼットを開けた途端…揃って扉の前に瞬間移動してきやがった(^^;
こういう時の猫の機敏な動きにはマジ脱帽だわ(笑)



毎度週末は読み逃げポチ逃げで申し訳ありません(^^;
明日からしっかり訪問活動を再開しますのでお許しくださいません <(_ _)> ゴメンネ



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが警戒態勢に入ってるのはパパラッチのカメラに対してでしゅよ!寝てる時ぐらいパパラッチはやめて欲しいおいらにポチっとヨロシク ( ̄× ̄)b゙NG!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ドームベッドに入った~♪
三連休の中日、いかがお過ごしですか♪
今日は朝から綺麗な青空が広がり、心地よい風も吹いているのでまさに行楽日和といった感じの横浜です(^^)v
きっと横浜の観光スポットも凄い人出なんでしょうね(^^;

そんな快晴の中、昨日からクシャミが止まらないママさんです(><)
台風一過のせいでブタクサ大暴れか?それとも他のものに反応しちゃってるのか?
とにかくティッシュの箱が手放せず、季節はずれの真っ赤なお鼻のトナカイさん状態で鼻水と戦い続けております(笑)
オマケに休みだって言うのに寝不足で眠い眠い \(~o~)/ふぁ~
連休だと気が大きくなってついつい夜更かししちゃうんですよね~で、夜中の2時過ぎにベッドに潜り込んで翌朝は寝坊するぞ~と思っていても、許しちゃ貰えないんですよ(^^;
もうね、朝の5時頃からさくらのペロペロ攻撃に起こされるんです~ (ノ_<。)うっうっうっ
なんとこれがウザイほどしつこいんですよ!しかも顔面集中攻撃ですからね!
こりゃ小鉄が最初は気持ち良さそうにしていても、途中から嫌がってバトルに発展するのも分かる気がするわ(笑)
とにかく10分やそころじゃ終わりませんからね!早くても30分は顔舐め~手を舐め~を繰り返してますよ(^^;
安眠のためなら顔にワサビや辛子塗ってさくらが舐めないようにしたいママさんです!






じゃ、休日なのでサクッと更新しちゃいましょうね♪

相変わらず兄ちゃんのベッドを狙っているさくら。
フーシャー断られても全く気にせず何度でも果敢に挑み続けるなんて、こりゃ相当根性があるのかそれとも…性根が捻じ曲がってるのかのどちらかなんでしょうね(^^;
この日も窓際ベッドでお寛ぎ中の小鉄の元にやって来ましたよ~






最初は優しくペロペロなんかしたりして
10-11-1






で、身を乗り出して足の裏なんかまでペロペロ(^^;   小鉄何故かさくらをホールド(笑)
10-11-2






そりゃもうペロペロ好きの名に恥じぬようなしつこいペロペロを披露しております(笑)
10-11-3






それにしても、さくらのこの恰好笑えるんですけど~(笑)
10-11-4






コテちゅ~そろそろ入っても良いでちゅか?」と勇気を出して交渉するも
10-11-5






・ ・ ・」                                「・ ・ ・
10-11-6






どうやら交渉は決裂だったようです(^^;
10-11-7






で、しばらくしてさくらが居ないな~と思ったら







なんと!ドームベッドに入ってたぁ~~~~ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
10-11-9






使ってあげてもよろちくてよ!
10-11-8


はいはい、そりゃどうもありがとうさんです <(_ _)>
って、何でいつも上から目線なんだ?お前はいったい何様じゃぁ~~~~~~~
でもまぁ、使ってくれるなら上から目線でも女王様キャラでも何でも良いわ♪
そんな訳で ( どんな訳だ? ) この日からドームベッドに入って寝てる姿も見かけるようになりました~ v(⌒o⌒)vイエーイ
ん?ってことは…ママさんまた無駄遣いしちゃったかな(^^;
何を無駄遣いしちゃったかと言うと…それは後日また、ねっ♪
あっ、 「 続きは明日じゃないんかい! 」 等の突っ込みは、今回に限り先着5名様までお受けしますよ(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります

 







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
そう簡単には同じベッドには入れないでしゅよ~と言っても、いつも強引に入ってくるのに今日は珍しいでしゅね?と首を傾げるおいらにポチっとヨロシク ( ̄ー ̄?).....??アレ??

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

チョット趣向を変えて
なんだか全速力で駆け抜けていった感のする台風18号でしたね(^^;
勢力が強いと駆け抜ける勢いも凄いのかな?
とにかく温帯低気圧にならないまま北海道へ抜けたってだけでも、並みの台風じゃなかったってことですよね!
昨日はゆっくりニュースを見ている時間がなかったんですが、大きな被害は無かったのでしょうか?
被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。


さて、台風一過の快晴で明日からの3連休は好天に恵まれそうですね♪
スポーツの秋、行楽の秋、そしてなんと言っても食欲の秋ですからね、お出掛けになられる方も多いのでしょうね~
相変わらず猫と引き篭もるのが趣味のママさん、秋の味覚を色々買い込んで自宅で食欲の秋を満喫しようかな (o^-^o) ウフッ
って、健康診断はもう目の前だって言うのに、こんなことで良いのだろうか(^^;





じゃ、明日からの連休に心躍らせながら本日のネタいってみよ~♪

今日はチョット趣向を変えて単品ネタでお送りしたいと思います(^^)v
いえね、先日例のリアルバードで遊んだんですがまたまた大量に写真を撮っちゃいまして、いつもの様にストーリー性のあるネタにするには大変だったもので(^^;
なので大量の写真の中から、ママさんの目を引きつけた面白い写真を何枚かピックアップして見ました!





作品タイトル 『 必死 』
10-9-1
なんか必死に捕まえてる様子が可愛いやら可笑しいやら(^^;







作品タイトル 『 顔が~ 』
10-9-2
見ての通り、リアルバードさん見事にかぶっております(笑)







作品タイトル 『放すもんか! 』
10-9-3
捕まえたリアルバードを放したくなくて必死にしがみ付いてる姿がgood!







作品タイトル 『 あたち飛んでる? 』
10-9-4
鳥さんを追いかけていたら自分も飛んでしまっていたという、よくあるパターン(笑)







作品タイトル 『 とったど~ 』
10-9-5
鳥さんの羽を綺麗に畳んで捕まえたので採用(笑)







作品タイトル 『 シュワッチ! 』
10-9-6
鳥さんめがけて飛び掛る姿がウルトラマンみたいで可愛い~♪







作品タイトル 『 シュワッチ! 残念足が… 』
10-9-7
本人華麗なジャンプを決めつもりだろうが…足はしっかり大地に(笑)







作品タイトル 『 オッサン跳び 』
10-9-8
はい、下半身に注目~!女の子がこんなオッサン跳びで良いのか?(^^;







作品タイトル 『 仁王立ち 』
10-9-9
足を広げて仁王立ち…女の子がこんな立ち方で良いのか??







作品タイトル 『 掛かって来んかい 』
10-9-10
見た瞬間、プロレスラーの高田延彦に見えたのはママさんの目の錯覚か(笑)





以上、厳選なる親バカ目線でチョイスしましたので苦情・突っ込み等多々ありますでしょうが、ただ今受け付け時間外となっておりますのでヨロシク(笑)
で、ここで終わっちゃうと希少な小鉄ファンの方に 「 小鉄も出さんかい! 」 と叱られそうなので急遽小鉄バージョンも ( って、一枚だけなんだけど(^^; )






作品タイトル 『 毎日の日課です 』
10-9-11
ふふふ、相変わらず毎日せっせと励んでおります(笑)







で、動画も撮ろうと思ったんですが…今はさくらの乱入を防御しながら撮っているので写真がやっとでした(^^;
なので、以前に載せた事のある動画ですが You Tube にアップし直したのでよかったらそちらをご覧下さい(^^)v
なんと登場シーンから始まっている貴重な動画ですよ♪
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








いかがでした?こんな風に今も毎日欠かさず、しかも一日最低2回はやっております(笑)
って、いつまでやり続ける気なんでしょうね(^^;
でもさくらが来てから回数は減ったかな~その代わり 「 始めるから見てて~ 」 の大鳴きコールは激しくなったけどね(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
やっぱお転婆さくらは女の子とは言えないでしゅよ~おいらの方がよっぽど女らしい仕草が出来るでしゅよ!って、それも問題じゃないか?のポチっとヨロシク "o(-_-;*) ウゥム…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

兄妹緊張のひと時
台風18号、まさかまさかの愛知に上陸しましたね~2年ぶりだそうですよ!
愛知といえばママさんの実家や兄夫婦が住んでいるんですが、大丈夫だったかな…(^^;
上陸しても勢力が衰えずズンズン北上してるようですからね、進路に当る地域のみなさんは充分気をつけてくださいね!
ママさんはと言うと…ほら、日頃の行いが良いから通勤時間帯にドンピシャ台風のピークが重なってしまいました(><)
時間が経てば経つほど風雨は酷くなるだろうと思い、少しだけ早めに家を出ることに。
お陰で余り濡れずに無事会社へ到着!って、こっち雨降ってないじゃんよ~
しかぁ~~~~し、この後にこんな仕打ちが待っていようとは…(^^;
なんと台風の事で頭がいっぱいで、今日が第二木曜日だってことをすっかり忘れてしまっていたママさん!
うちの会社の入ってるビルは、毎月第二木曜日はエレベーターのメンテがあって8時半にならないとエレベーターが使えず事務所に入れないんですよ ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
おいおい、30分以上も待たされるのかよ~と嘆いていたら、運良くメンテをやってる兄ちゃんが降りてきたので、拝み倒して点検中のエレベーターに同乗させて貰い何とか無事に事務所へ到着!
もうね、メンテの兄ちゃんが天使に見えたわよ(笑)
とまぁ、なんとも慌しい朝だったんですが、振り返ってみるとママさんってついてたのか?それともついていなかったのか?どっちなんでしょうね(^^;
とにかく朝から疲れたんだよ~~~~~~~~~凸(`0´)凸 ムッキー!

で、問題の台風はというと、朝の8時過ぎには一旦上がっていた雨が再び降り出し激しい風雨となって荒れ狂っておりました!
が、昼前のかなり早い時間には雨もすっかり上がり天気は急回復、台風一過の快晴になり外は気温が急上昇しているらしいです(^^;
今朝は雨が吹き込んでいたから窓を閉め切って出掛けて来ちゃったんだけど、こんなに気温が上がるとは参ったなぁ…留守番のニャンズ大丈夫かな?
まさか閉め切った部屋でサウナ状態になんてないよね… (・・; ) ( ;・・)オロオロ







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

これまた先週末に撮った写真なんで、そこんところ… 夜露死苦 (キ ̄Д ̄)y─┛~~~
 





仲良くお外を見てるなんて珍しいじゃん♪と思ったら
10-8-2






メッチャ緊張ちゅるわ~」と落ち着かない様子のさくら(笑)
10-8-1






それでもなんとかバトルにもならず
10-8-3






仲良く同じ方に視線を向けたりと
10-8-4





なかなか素晴らしいシンクロを見せてくれました♪
10-8-5






なんかメッチャ見られてるでちゅ
10-8-6






ジィィー (;¬_¬) →→→」            「←・・・・・・(・_・。)ジィィ
10-8-7






遂にバトル勃発か!と思いきや







何事も無かったかのように外を見る小鉄とさくら
10-8-8






あっ…行っちゃうんでちゅか」  
10-8-9


でも最後はいつものように小鉄の方が去っていったとさ チャンチャン♪


バトルにならなかっただけでも進歩したね~と思うでしょ!
ところがどっこい、この後さくらが去っていた小鉄を執拗に追いかけていきしっかりバトルやってましたから~(笑)
コテちゅと仲良くするなんて100万年早くてよ!ってか? (・_・)☆ヾ(^^ ) ナンデヤネン!



ところで、一つ教えて頂きたいのですが、キーボードの入力をひらがな入力からローマ字入力に変更するのってどうすりゃいいの?   初歩的なことで恥ずかしい~(/-\)いやーん
実は自宅のPCのキーボードをさくらがズンズンと踏み荒らしてるうちに、いつの間にかひらがな入力に変わっちゃってましてね
ママさんローマ字入力一筋なのでひらがなの並び方なんて覚えちゃいないし、うちのキーボード何故か各キーに付いてるアルファベットとかカナが消えかかっちゃってまして(^^;
アルファベットは並びを覚えてるから問題ないんすが、カナが消えちゃってると何処にどの文字があるかサッパリ分からなくて文字が打てないんですよ~(><)
取説も見当たらないし困ってるママさんにどうか愛の手を~~~~~八(^□^*) タノム!!




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらさくらと居るのが嫌な訳じゃないんでしゅよ~おいらも緊張してどうして良いか分からないんでしゅ!そんな悩めるおいらにポチっとヨロシク σ(--*) コマッタナー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

遊びの静と動
どうやら台風は8日朝にも近畿地方を中心とした西日本に上陸するようです。その後は日本列島を縦断するように北上するコースを辿りそうです(><)
今までの台風は発生から日本列島に上陸するまでに徐々に勢力を弱めていく感じでしたが、今回は上陸するまでは勢力が衰え難いそうです!
これはその昔、大きな被害を出した伊勢湾台風の時と同じで、その猛威も伊勢湾台風に匹敵するらしいですから厳重警戒が必要ですよ!
台風が上陸する近畿地方のみなさん、そして台風の進路に当る地域にお住まいのみなさん、早め早めに警戒態勢に入ってくださいね!
備えあれば憂いなし!用心に 『 し過ぎ 』 はありませんからね(^^)v
でも、やっぱり会社は休みにならないんだろうな…   ←昨日からしつこいってか(笑)
ってか、明日の夜には関東に最接近するらしいから、電車が止まって帰れなくなったらどうするんだよ~~~
明日は少し多めの置きご飯にしてこようかな(^^;





じゃ、台風の進路を気にしつつ今日のネタいってみよ~♪

先日ホームセンターでニャンズのご飯を買ったら、なんか知らないけど無駄に大きな袋に入れてくれちゃいましてね(^^;
まるで 「 袋は猫ちゃんのおもちゃにどうぞ~ 」 と言わんばかりの大きさでした(笑)
なのでお言葉に甘えて早速ニャンズにプレゼント♪




ズボっ!






・ ・ ・
10-7-1






ドタバタ暴れるから面白いように袋の中に入ってしまい、やっとこさ顔を出すと…







なにしゅるんでちゅか!」                 いや、ジャストサイズかな~と思って(^^;
10-7-2






えぇ~い逆襲でちゅよ!」と何故か楽しそうに袋に八つ当たり(笑)
10-7-3






この袋メッチャ楽しいでちゅ♪」                 ははは、店員さんの思う壷だわ
10-7-4






ならばこの袋はどうだ!と100均で買い物をした時のデカ袋を出してみると







きゃぁっほ~♪と走り回って遊んでおりました  いっぱい写真撮ったのにボケボケでNGっす(笑) 
10-7-5






こっちの袋もメッチャ最高でちゅ!
10-7-6







で、暴れすぎてクールダウン中のさくらから袋を取り上げ、今度は小鉄に進呈♪







持ち手が被ってるでしゅ~」               はいはい今退けますね~
10-7-7






・ ・ ・ 」                  こらこら折角入ったんだから固まって何か動きを見せてよ~
10-7-8






動きでしゅか?
10-7-9






じゃぁ、これでどうでしゅか
10-7-10




って、表情動かしてどないすんねん ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ



最近はオッサンに大人になっちゃったのか、袋に入っても以前みたいにきゃぁっほ~♪と弾けなくなりました o( _ _ )o ショボーン
それでも袋があると自ら入っていくので嫌いになった訳ではなさそうです。
察するに…さくらのまえで弾けて遊ぶ姿を晒したくないんじゃないかと思います(笑)
ただでさえさくらパワーに圧倒されて兄ちゃんの威厳が崩れかけてますからね(^^;
小鉄、今度はさくらが寝てる時に遊ぼうね♪  って、いつもお前の方が先に寝ちゃうか f(^^;)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら大人の男だからお子ちゃまの前では「きゃぁっほ~♪」しないでしゅよ!本当は遊びたいのにやせ我慢しているおいらにポチっとヨロシク ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨシヨシ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

どうしても籠で遊びたい猫
いやぁ~台風18号、このままだと日本列島縦断コースを辿りそうですね!
昨日も書いたように、今年は台風の上陸回数が記録的に少ないようで、まさかそれを知った台風が帳尻合わせでデカイ台風を上陸させようとしてるんじゃ(^^;
何せ台風の強さが現状では 『 非常に強い 』 の上をいく 『 猛烈な 』 ですからね、こんなものが上陸したら大変ですよ!
ささ、みんなで台風に向けて団扇で扇いで日本から遠ざけましょう (゜゜;)☆\(--;)アホカ
ま、冗談はさて置きこのままだと関東地方は水曜日夜半から木曜日に掛けてが再接近、もしくは上陸予報ですので早めに台風に備えましょうね(^^)v
って、上陸しそうなのって平日じゃんよ~警報が出たら学校は休みになるけど…会社は行かないと駄目だよね(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪
今週は先週末に撮り溜めた写真をチビチビ放出しますのでヨロシク(笑)

先日披露した 『 さくらブロック2号 』 製作のため100円ショップに出向いた時、ついでに小物を整理するのに欲しかった籠を買ってきました!
で、その籠を袋から取り出すと…一目散に弾丸デビルがやってきましたよ(^^;






何も考えずにいきなり飛び込むチャレンジャーな奴(笑)
10-6-1






どう見てもキツキツだと思われるのに、中で暴れだす始末(^^;
10-6-2






こんなの余裕でちゅよ♪」                          そうは見えないんだが…
10-6-3






こうやって
10-6-4






よっこらしょっと」                           こらこら籠が変形するからヤメロ~
10-6-5






ふぅ~極楽でちゅ~」                   って、湯船にでも浸かってるつもりかよ(^^;
10-6-6






今度は向きを変えてみるでちゅ」            このまま棚に仕舞っちゃおうかな (`ー´)イヒヒ
10-6-7






この格好でも大丈夫~♪」                      って、全然大丈夫じゃないよ~  
10-6-8






籠の左側が膨らんじゃってるじゃねぇ~かよ~~~ ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
10-6-9






チョットだけじゃないでちゅか、気にしない気にしない
10-6-10


って、お前が言うな~~~~~ \(*`∧´)/ ムッキー!!





そんな楽しく遊んでる様子を動画に撮ってみました♪
(もしかしたら音声が入ってるかも知れませんのでご注意下さい) 
 ↑ スミマセン会社なので確認できなくて









何がしたいのかサッパリ分かりましぇ~~~ん(笑)


自分はこのサイズの籠に余裕で入れるんでちゅよ~と、カウンターで寝ている小鉄にアピールしてるのかな(笑)
って、小鉄爆睡してるから見てねぇ~し(^^;
どうやらさくらも籠を見ると入らずにはいられない性格のようです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの唯一の登場シーンであるカウンターでの写真データーをママが家に忘れてきたでしゅ~おいおい登場シーンなしかよ!と怒っているおいらにポチっとヨロシク (・ε・)ブーブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

おニューのバンダナ♪
なかなか爽やかな朝を迎えられない横浜、今週もずっと傘マークが続いております
どうせ続くなら秋の長雨よりも秋晴れが続いて欲しいママさんです(笑)
そしてまたまた台風も接近中だとか(^^;
そう言えば、今年は台風上陸が記録的に少ないそうです。   あれ?上陸したっけか?
言われてみれば確かに九州地方を避けて北上して来る台風は、そこからも上手い具合に上陸を避けながら北の海上に抜けてますからね(^^)v
しかし、 「 今回もきっと大丈夫よ~ 」 の油断が危ないかもしれません!
台風の動きに注意して、進路に当る地域の方は早めに備えてくださいね(^^)v




さて、10月に入って街は一気にハロウィンモードになりましたね~
ママさんが可愛いお子ちゃまだった時代にはハロウィンなんてものはマイナーなお祭りで存在すら知らず、世間にハロウィンの存在が広まるようになっても 「 カボチャ食う祭りなのか? 」 ぐらいにしか思ってませんでした(笑)    いつの時代の話だよ~(^^;
最近では日本でも仮装してご近所を回る子供さんも増えているようですね~
で、ママさん行きつけのショップ ( 勿論100円ショップよ(笑) ) にも毎年色々なグッズが出るので色々飾って手近なハロウィンを楽しんでおります♪






毎年一個ずつ買ってるハロウィン置物も飾ってみました♪     直ぐに薙倒されてるけど(^^;    
10-5-1


あと、玄関にも壁掛けを飾っているんですが写真撮り忘れました(笑)
で、ハロウィン飾りを飾ったら、やっぱこちらもハロウィン仕様にしなきゃね~♪ってことで、お友達の弥生さんがやっていらっしゃるショップ 『 only nyan 』 で可愛いハロウィンのバンダナを買ってみました(^^)v






勿論、小鉄とさくらお揃いで~す♪
10-5-2






早速小鉄に付けて貰いました~







似合ってるでしゅか?」                        うんうん、メッチャ可愛い~
10-5-3






ふっ、それほどでもないでしゅよ」               照れるな照れるなこのこの~
10-5-4






モデル風にビシッと決めていただきました(^^)v      小鉄ってばオレンジ似合うじゃん♪
10-5-5






あたちだってオレンジ似合うでちゅよ!」            でたな!滝川クリステルもどき(笑)
10-5-6






横からも見せてあげるでちゅ」              その平らな背中、何か乗りそうだね(^^;
10-5-7






良い女でちょ~ (^_-)☆」         いや…顔面パンチ食らったボクサーに見える(笑)
10-5-8






で、お揃いのバンダナをしたらやっぱ狙いたいのがツーショット写真♪
なんですけどね…






さくらがチョロチョロ動き回るからかなり難しい(^^;
10-5-9






で、やっと撮れたのがこのツーショット(笑)      これはアウトやろ~ (≧∇≦)/☆(.. )   
10-5-10






あたち達のツーショットを撮ろうなんて100万年早いでちゅよ~」     凸(`△´+) ナンダト!!
10-5-11






それでも粘って粘ってパパラッチを続けたママさん         誰か褒めて~







これが限界かな~と思ったら
10-5-12






最後の最後にこんな素敵なショットをくれました~ ♪サンキュッ (v^-^v)♪
10-5-13




弥生さん、可愛いバンダナ届きました~ありがとう♪
正体を明かさず注文しちゃってスミマセン、これを注文したのは実はママさんでした(^^;
小鉄は首輪が苦手なので撮影後外してしまいましたが、さくらは全く気にしないので今もずっと付けてます~
この先ちょくちょくバンダナ姿で登場するかも(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
男前のおいらは何でも似合うけどオレンジは気に入ったでしゅ!でもずっとは付けてられないんでしゅよ~弥生さんゴメンでしゅと平謝りなおいらにポチっとヨロシク (*_ _)人ゴメンナサイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ラブラブをアピールする猫
昨日は中秋の名月 『 お月見 』 だったんですね♪
横浜は朝から生憎の雨模様でしたが、夕方にはすっかり雨も上がり雲の合間から時折名月が顔を出しておりました(笑)
お月見だってことをすっかり忘れていたママさん、不覚にも月見団子を買い忘れてしまいましたよ~
ま、買っても飾る前に胃の中に消えちゃうんですけどね(^^;



金曜日の帰り、ちょっと所用があって会社近くのショッピングモールで買い物をしていたんですが、ここにはママさんが自主封印している某ショップがあるんですよ~
そうです、猫好きのみなさんよ~くご存知のショップ 『 HIKOSEN CARA 』 が入っているんです♪
このショップへ行くとついついあれこれと買っちゃうのでしばらく自主封印していたんですが、とうとう封印を破って行っちゃいました(^^;
でもね、今回はグッと堪えて可愛い2点だけを連れ帰ってきました(^^)v






ショップのHPを見てからずっと気になっていた「くたくたふにゃ~ん」
10-4-2






キジ猫ちゃんが無いのでトラ猫ちゃんをゲット♪PCでママさんを見張ってます(笑)
10-4-1






もう一つは可愛い黒猫キーホルダー♪チェーンを紐に変えて携帯ストラップにしてます!
10-4-3



両方ともさくらの餌食にならないようにしっかり監視しております(笑)

さて、そんな金曜日の夜、ニャンズは何処行った?と思ったら…






こんな所で人目も憚らずイチャ付いておりました(笑)
10-4-4






相変わらず積極的にナメナメ奉仕するさくら
10-4-5






小鉄兄ちゃん気持ちが良いのか、それとも固まってるのか…されるがままです(^^;
10-4-6






こんな所は健気で可愛い女の子なのに、一皮剥くと最強デビルですからね(笑)
10-4-7






一仕事終えたさくらは股間のメンテに入り、小鉄は…放心状態ナンデヤネン( ・_・)┌θ☆( >_<)ドカッ
10-4-8



最近こんなシーンを良く見かけるようになりました♪
それはもうママさん諸手を挙げて万歳!と大喜びしているんですが、何故かラブラブ度に比例するかのようにこの後に繰り広げられるバトルの過激度も増してるんですよね(^^;
普通はラブラブ度がアップしたら、それに反比例してバトルの過激度はダウンするもんじゃねぇ~のか?
全く謎に満ちた関係が続いている兄妹です ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ








ところで、先日ママさんが100均商品を駆使して作成した砦 「 さくらブロック 」 を覚えていらっしゃいますよね~
今まさに勝利宣言をしようかと思っていた矢先だったのですが…なんとこの砦までもが破られてしまいました il||li▄█▀█●il||li
玄関の鍵を開けてドアを開けようとしたら、中からガサガサ怪しげな音が…
で、ドアを開けた瞬間に猛スピードでさくらが飛び出してくるじゃないですか!ママさん咄嗟に扉の前に倒れこみ体を張ってさくらの行く手を塞ぎましたとも!
お陰で買ってきたパンがママさんの体重に耐えられずペシャンコに潰れちまったし、倒れた時に腰捻ってメッチャ痛いんだよ~~~~(><)
ってか、誰かに見られてたらマジで恥ずかしいじゃんよ(^^;
だって傍から見たら、絶対に玄関開けて入ろうとしたママさんが何かに躓いてコケたように見えてるはずだもん (/ω\) ハズカシー 
ここまでされるとさすがにママさんにも意地がありますからね!これはもう女の意地を賭けた戦いだ!ってことで、早速100均へ行ってあれこれ買い揃えて作りましたとも(^^)v






じゃぁ~ん 「 さくらブロック2号 」
10-4-10






今度の砦は手強いぞ!天井までの隙間も15センチほどしか残ってませんからね~
10-4-9


前回の高さ25センチアップから一気に75センチアップへ!
しかも前回の不安材料だったワイヤーネット部分にはクリアファイルを貼り付け網目を封鎖。そして止めはその上に張ったガスレンジ用のアルミ板なのさ~♪
ふっふっふっ、これならマッスルさくらも登れまい ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
今度こそ…今度こそ絶対に完全勝利宣言してやるぞ~~~~!
この砦、明日の月曜日にデビューします。明日帰ってきた時にどうなっているか、楽しみでもあり不安でもあるママさんです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママとさくらの攻防戦は激化する一方でしゅ!さくらが飛び越えられないなら今度はおいらがグイグイ押す番か?と密かにトレーニングを始めたおいらにポチっとヨロシク オセオセ~(((ノ`^´)ノ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

中に入ってよ~
秋の長雨にどっぷりハマってしまった横浜、今日も朝から雨が降っております。
どうやら南の海上にウロウロしてる台風2個が秋雨前線を刺激しているようで、しばらくは愚図ついた天気が続くそうですよ(><)
雨の朝って空が明るくならないから、ついつい起きるのが遅くなっちゃいますよね~目覚まし鳴ってもママさんの中のもう一人のママさんが勝手に止めちゃうし(^^;
お陰で今日は出掛けるのが遅くなってしまい、いつもの電車より4本も遅い電車になってしまいました。
と言っても、4分間隔で電車が来るので出勤には全く影響はないんですけど、乗車時間帯が15分遅くなるだけで降車までに座れる確率がグゥ~ンと下がってしまうんですよ~
いつもは乗車して2~3駅で座れるのに、今日は降車4駅前でやっと座れましたからね!
老体のママさんだから満員電車で立ちっぱなしって言うのは結構キツイんっすよ(^^;



ところで、我が家ではニャンズトイレの側に100均で買ったミニホワイトボードが設置してあり、トイレの掃除をする度にそれぞれのチッコとウンピの回数を記録しております。
昨日の朝起きて、いつものようにトイレの掃除をしてホワイトボードに書き込もうと思ったら、いつもペンが置いてある場所にないんですよ!
あれ?何処いった?と置いておいた周りを探してみたが見当たらず、猫部屋中を探してみても見当たらない。
なんとマーカーペンが忽然と姿を晦ましてしまったんですよ~
こんなことをするのはさくらしかいないだろうと思い 「 お願いですから返してください 」 と頼んでみたけど教えてくれませんでした  当たり前だっちゅ~の(^^;
さくらは何でも咥えて何処かへ持って行っちゃうので困るんですよね
今夜はさくらを尾行して、隠し場所を突き止めてやる~~~~!





じゃ、本日のネタにいっちゃおうかな~♪

最近よく登場するさくらのベッド。
実は生後38日で我が家にお迎えしたさくらのために用意した、子猫(ベビー?)用の小さなベッドなんです。
まぁね、入って入れないこともないんですが小さいベッドに大きくなったさくらが入るとバランスが悪いのか、中に入って毛繕いなんぞをしてるとベッドごとコロンとひっくり返っちゃうんですよね(笑)
なので新しいベッドを買ってあげようと物色中なんですが、それまでのツナギにと思い先代猫ナナが愛用していたドーム型のベッドを引っ張り出してきて綺麗に洗濯をして設置してみました(^^)v






興味津々で覗き込むさくら(笑)
10-2-4






おっ、入るか?
10-2-2






う~ん、惜しい!
10-2-1






これなんでちゅか?」                         暖かいドーム型のベッドだよ♪
10-2-3






初顔合わせ(?)はこれくらいにして、ベッドをリビングに移動。
さすがにこれだけ寒くなってきたらもう使わないだろうってことで、やっとこさ撤収した冷え冷えボードの跡地に設置してみました(^^)v
が、警戒してるのかなかなか入ってくれないので、更に興味を示すように袋なんぞを入れてみたりなんかして(笑)







袋の匂いをチェックし
10-2-5






入るか~と思いきや、またその格好で覗くんですかい(^^;
10-2-6






袋が邪魔かな?と思って退けてみても、やっぱこの格好で…
10-2-7






覗く覗く(笑)
10-2-9






挙句の果てにベッドの前で考え込んじゃいましたよ(^^;
10-2-8



まぁね、小鉄の時もこのベッドに入って寝てくれるようになるまで、かなり根気よく待ち続けましたからね(^^;
今回も気長に待ってみますかね(笑)
ちなみに小鉄はドーム型が余りお好きじゃないようで、設置しておいても滅多にこのベッドには入ってくれません(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ナナ姉ちゃんのベッドだから使ってあげたいけどおいら開放感あるベッドの方が好きでしゅよ~っておいらの出番ないやん!とご立腹のコテちゅにポチっとヨロシク ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

邪魔な物を避ける猫
久し振りに後少しで書きあがる記事を、なんか知らねぇ~がいきなり消されちまいどっぶり落ち込んでいるママさんです ▄█▀█●
しばらくなかったからすっかり油断して途中で保存してなかったから全滅…
もう!これだからFC2は嫌なんだよ~まったく人が一生懸命書いた記事を何回消しゃぁ~気が済むんだよ ρ(`O´*)チョームカツクー!

そんな訳で、一生懸命書いたくだらない前説も全部消えちゃいました~ o(;△;)o エーン
書き直す気力が残ってないので、前説は割愛させていただきます <(_ _)> スマン




じゃ、FC2を恨みながら本日のネタいっちゃいます(^^;


小鉄の趣味の一つに 『 覗き 』 があります。
と言っても、当然人間様の犯罪に当るような覗きではなく、窓から下界を眺め行き交う車や人を見て楽しむ覗きですよ~(笑)
この日も寝室の窓から下界を覗こうとやって来ました♪  しっかりストーカーのお供付き(笑)






覗きの準備をする小鉄兄ちゃんを覗くストーカーさくら(笑)
10-1-1






最近は窓とベッドの間に挟まって下界を覗くのがマイブームなようです(^^;
10-1-2






で、カーテンと窓を全開すると







小鉄は一人でゆっくり下界覗きをしたかったようでチョット不機嫌(^^;
10-1-3






しかしそんな小鉄の気持ちなど分かる筈もないないさくらはチョロチョロ動き回り
10-1-4






小鉄の不満もピークに達したかと思いきや
10-1-5






チョットさくらのオケツの匂いを嗅いでみたり(笑)
10-1-6





チョロチョロしていたさくらが去っていくと、やっと落ち着いて覗きに専念(笑)
10-1-7






しかし、その隙間には入り込めないように猫避けの針山が敷いてあるのに、そんな所に座って痛くないの?







快適でしゅよ~
10-1-8






それはおかしいと思いよく見てみると…







いつの間にか針山が真ん中に集められていました ( ̄△ ̄;)エッ・・?
10-1-9



多分一枚目の写真の時に、針山を退かしてたんでしょう  ホントかよ~(^^;


この猫避けの針山は、毎度お馴染み100均の園芸コーナーでゲットしたんですが、どうやら 「 猫が嫌がって避けていく 」 ではなく 「 邪魔だから猫が自分で避ける(退ける) 」 猫避けだったようです(^^;
なんせ平気で針山の上を通過しますからね ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

覗き好きの小鉄は雨が降っていても窓を開けろと煩く鳴きます。
雨が吹き込んでるからダメ!と言っても素直に諦めるような奴じゃないですからね、こりゃ一度吹き込む雨に当って嫌な思いをすれば諦めるだろうと思い、雨の中窓全開にしてやったら濡れなが楽しそうに下界を見ておりました(^^;
そういえば…小鉄ってば水も大好きだったんだよな~と、どっぷり後悔しながら濡れた窓枠を拭いたママさんです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




そうそう、ご心配頂きましたさくらのユルユルウンチですが、お陰さまで昨日の夜にはコロコロウンチに戻っておりました(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
記事を消されてママは超不機嫌でしゅ~こんな日は悪さをしたら普段の数倍の迫力で叱られるでしゅ!FC2さん勘弁してよ~と嘆いてるおいらにポチっとヨロシク ┐(´~`;)┌マイッタネー


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

