毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
やっぱり最後はバトル?
昨日会社の直ぐ側でドラマのロケをやっていました♪
ママさんが勤めている会社の所在地は、新しく開発された地域なので街並みが綺麗なんですよ~だからドラマや映画のロケは頻繁に行われています。
なんとママさんの会社が入っているビルの一室をメインセットにしたドラマまでありましたからね~
で、昨日は誰が来てるのかな~と思い仕事をサボってチョット覗きにいってみたら…タクシー運転手に扮したカンニングの竹山と甲本雅裕でした。
ロケをやっていると結構人が集まってくるんですが、昨日は集まってきた人達の殆どが 「 な~んだカンニングの竹山か~ 」 と、チラッとみて直ぐに去って行くんですよ(笑)
やっぱみなさん有名な役者さんが来てるのか?って期待してますからね(^^;



先日ご紹介した 『 さくらブロック 』 を取り付けた新しい砦ですが、今のところ破られた気配はありません(^^)v
やっぱあの高さでしかもよじ登れないようにダンボールまで被せてありますからね~さすがのさくらも手が出ないのかも Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
ふっふっふっ、ママさん遂に正式に勝利宣言しちゃう日が来たかしら♪
そんなさくらですが、昨夜からユルユルウンチなんですよ~ クチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~
食いすぎか?涼しくなって寝冷えでもしたか?それとも…今頃になって入院手術のストレスが出たか?
取り合えず元気に暴れ捲くってるし食欲も旺盛なので、水分を多く取らせながら様子をみてみます。
ペットショップなんかに売ってる犬猫用の薬って効くのかな???




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

例の窓際ベッド争奪戦なんですが、なんと思わぬ進展がありました~
な~んて期待させるような書き方ですが、結果を言えば猫団子は出来てませんから(笑)
あっ、でも一瞬だけ出来た…のかな(^^;



今日も窓際ベッド独り占めで優越感に浸る小鉄






ここだけは明け渡さないでしゅよ」                相変わらず大人気ないな~
9-30-1






こてちゅばっかズルイでちゅ~さくらも入りたいでちゅよ~
9-30-2






そう言われても兄ちゃん明け渡さないって言ってるし、仕方がないので再度ベビーベッドに登場していただきました(^^;







すると今度はすんなり入った o(^◇^;)o
9-30-3






しかしこの配置は如何なものかと思い
9-30-4






強引に並べてみた(笑)
9-30-5






しばし見詰め合う兄と妹 ( ・_・)ジッ→→→☆←←←(・_・ )ジッ
9-30-6






次の瞬間デビルがさくらが動いたぁ~~~!
9-30-7






有無をも言わせず強引に入り込み強引にペロペロ開始(笑)
9-30-8






さくらの強引さに圧倒され
9-30-9






しばし呆然とする小鉄                     おぉ~~い大丈夫かぁ~~~9-30-10






このまま団子になるかと思いきや…当然の展開としてバトル勃発(^^;







さくら出てけよ~」                    「コテちゅが出ていきなちゃいよ!
9-30-11






結局弱い優しい小鉄がスゴスゴと退散(^^;
9-30-12






一人取り残されたさくらは…







一緒に寝てあげてもよくてよ」                       お前は何様だよ~
9-30-13






そんなバトルの様子をGIFアニメにしてみました♪
9-30-14



ま、バトルと言うほど大袈裟な物じゃなく、単なる小競り合いってとこでしょうか(笑)
でもほんの一瞬だったけど、しかも殆どさくらのごり押しだったけど、でも同じベッドの中でペロペロしてましたからね~
こりゃ今季初の…いや、ママさん多頭飼い人生初の猫団子への期待が益々大きく膨らんできましたよ o(*^^*)oわくわく
その時のブログタイトルはやっぱ 『 祝・初猫団子 』 かしらね~と、あれこれ考えている気の早いママさんです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります(除くGIFアニメ)








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角窓際ベッドで寛いでたのにさくらが強引に入ってきて追い出されたでしゅ~ママ早くなんとかしてよ~と訴えるおいらにポチっとヨロシクでしゅ (`へ´*)プンプン!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

兄ちゃんの真似をする猫
昨日の日中なんとか持ち堪えた雨も夜中には降り出したようで、朝はその名残で小雨がぱらついていた横浜です。
雨が降ると湿度が高くなるので、気温が低くてもジメジメして不快指数が上がりますよね~
こんな日が一番困るんですよ、留守番しているニャンズの部屋の温度管理。
9月に入ってからは留守番中のエアコンも止めて窓を開けて来てるんですが、雨だと窓も開けられないですからね!
かといって、エアコが必要な程の暑さでもなさそうだし(^^;
結局、ここなら多少の雨は降り込まないだろうと思われる窓をチョイスして、風が通るように少し開けて出掛けてきました(^^)v
暑かったら自分達で扇風機でもつけて涼んでくれるかな(笑)


でもね、その扇風機もそろそろヤバそうな雰囲気なんですよ~
先ず、本体のスイッチが全く作動しないので全てリモコン操作のみ。おまけにチョット向きを変えようと本体に触れると…何故かタイマーランプがピッピッと音を立てながらまるでネオンのようにランダムに点滅するんです L(・o・)」 オーマイガ
そうなるとリモコン操作も利かなくなりコンセントを抜いて止めるしかありません。
やっぱ今シーズンでこの扇風機もお役御免かな~10年以上使ってるから今更修理って言うのも…ねぇ(^^;
夏物叩き売りしている今が買い時かな(笑)





じゃ、本日のネタいっちゃうよ~♪

何でも兄ちゃんの真似をしたい真似っ子さくら。なので常に兄ちゃんの追っかけをしてはその行動の一部始終を観察して、色々なことを習得しております(笑)
この日も…






小鉄が何やら探索しているのをパパラッチ(笑)
9-29-1






処分に困って放置してある猫砂が気になるようで(^^;
9-29-2






何かを見つけ見上げていると…一緒になって見てました(笑)
9-29-3






で、飽きた兄ちゃんが去って行ったのを確認すると…
9-29-4






待ってましたと!と言わんばかりに行動開始(^^;
9-29-6





小鉄の真似して猫砂チェック(笑)
9-29-12






小鉄が見ていたダンボールの剥がれも隈なくチェック(^^;
9-29-7






ん?小鉄はそんなことしてなかったぞ~
9-29-8






好奇心旺盛なさくらは勝手にアレンジし
9-29-9






独自の探索を始めちゃいました(^^;
9-29-10






それにしても、よくそんな細い場所に乗れるよね <(^◇^;)>アッパレ
9-29-11



とにかく小鉄が何か変わったことをしてると、真剣な眼差しで見てますからね(^^;
で、さくらもそれを覚えるのが早い早い(笑)
小鉄もどうせなら良いことや役に立つことを教え込んでくれれば良いのに、殆どは 「 止めなさい! 」 って叱られる事ばかりの手本を見せるんですよね
お陰で 「 ダメでしょ! 」 「 止めなさい! 」 と怒鳴る回数が激増です ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
あっ、今のところカーテン登りは真似されてません(^^)v
小鉄がカーテンに登りそうになったら、急いでさくらを他の部屋に連れて行って現場を見せないようにしてるんですよ(笑)
これだけは揃ってやられたら大変ですからね(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら悪いことしてないのにさくらが勝手にアレンジして悪いことに変えちゃうでしゅよ~とばっちりで叱られるおいらに大変だね~のポチっとヨロシク ヤレヤレ<(´ロ`')o

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ビックリ顔の猫
朝から鈍よりした雲に覆われた横浜、どうやら秋の長雨シーズンに入ったらしく今週は太陽とのご対面は望めないようです(><)
と、朝の天気予報では言っていたのに、何故か青空が出て太陽も顔を出しているんですけど~どういうこと?
ま、西の方から徐々に降り出してるみたいなので、関東も時間の問題でしょうけどね(^^;
昨日天気予報士さんが言ってましたが、例年は9月の20日頃が関東の最終夏日になるそうですが、今年は9月1日が最終夏日だったそうです。
これはなんと40年振りのことらしく、今年は秋が長く楽しめるんだそうですよ♪
食欲の秋が長く楽しめるだなんて~どうしましょ (*^m^*) ムフッ



避妊手術後、益々パワーアップしてしまったハイパーデビルさくら!
もうね、バトルもそりゃ凄まじい物になっておりまして殆ど毎回マジですからね、いつも小鉄の悲鳴が響き渡っております(^^;
余りにもバトルが激しいとさすがにママさんも止めに入るんですが、大概さくらが小鉄の首根っこに齧り付いてるんですよ~
なんか兄妹喧嘩って言うよりも、完全にお兄弟喧嘩って感じです!
ママさんは小鉄に可愛い妹を迎えた筈なのに、いつの間にか腕白な弟に摩り替わってしまったようです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ





じゃ、今日も元気にネタいってみよ~♪

すっかり我が家の運動場となっている玄関のたたき。
ま、そこなら階下に迷惑にもならないだろうから存分に遊んで頂いて結構なんですが、若干お困りのお方がいるようで(^^;






なにやら恐いお顔で睨みを利かせている小鉄
9-28-1






引きで見てみると…さくらが下駄箱の上を狙っておりました
9-28-2






もうね、全身から「上に来るな!」オーラを出し捲くってましたよ(笑)
9-28-3






さすがにそんな狭いところでバトられても困るので秘密兵器で気を逸らせる作戦に!







ぷぷぷ、さくらビックリ顔で固まってます(笑)
9-28-4






なんと小鉄も真ん丸お目目で一点凝視(笑)
9-28-5






秘密兵器は手鏡で作った「光」でした~
9-28-6






これなんでちゅか?
9-28-7






食べ物じゃなさそうでちゅね」                 何でも食い物に結び付けんなよ(^^;
9-28-8






勝手に動き回ってるでちゅ~
9-28-9


この後壁にジャンプしたりと必死に「光」を追いかけていたんですが、どれもこれもブレ捲くって全滅でした(^^;
玄関の電灯だとシャッタースピードが遅くなるのかしっかり構えて撮らないとブレブレになっちゃうんですよね~しかもみんなオレンジ色になっちゃうし(^^;
やっぱ撮る場所によっていちいちカメラの設定を直さなきゃダメなのか?
ママさんいつもオートで撮ってるんですが、オートって自動でその時の最適設定で撮れるんじゃないんすかね?
やっぱ今更だけど取説読まなきゃダメかな ノ(´д`) ヘヘヘ









さてさて、以前からママさんとさくらの間で繰り広げられている「玄関の砦」の攻防戦を覚えてますか?
実はママさんこの休みにせっせとあるものを作っちゃいました!





ジャァ~ン!名付けて 『 さくらブロック 』 なのだ~(笑)
9-27-11






これを今の砦に差し込んで
9-27-9






砦の高さを25センチ程高くしてみました(^^)v
9-27-10



今までの脱走の様子を見ていると、今の高さがジャンプの限界と見た!
ならばもう少し高くすればさくらのジャンプ力じゃ届かないだろうと思い、お馴染み100円ショップで色々買い集めサクっと作ってみました。
勿論網のままだとよじ登るという姑息な手段に出るので、この上に今まで同様ダンボールのカバーを隙間なく被せます。
早速今朝からこのパターンで出勤してきたんですが、いつもは砦を閉めて靴を履いてる隙に軽々突破されていたんですが、今朝は勝手が違ってジャンプしても届かないしよじ登って行っても途中から段ボールが邪魔して乗り越えられず苦戦しておりました(笑)
ふふふ、これでこの攻防戦もママさんの勝利で決着が付いたな (≧ ≦)Ω ヨッシャ!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
早々にママが勝利宣言したでしゅがおいらは微妙だとおもうでしゅよ~さくらがこの新しい砦を突破するのも時間の問題だと思う人はポチっとヨロシクでしゅ ウーン…ドッチダロ /(-_-)\

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

独り占めした猫
西日本では昨日も残暑が厳しかったようですが、関東はかなり過ごしやすかったです♪
そう言えば9月に入ってからエアコン一度も使ってないかも!
これりゃ9月の電気代はグッと下がって家計も助かるわ~と喜んでいたのに、ここ何日か家に帰ると扇風機がつけっ放し ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
ん?ちょっと待てよ!扇風機なんて使ってないのに何でつけっ放しなんだ???
勘の良い方、経験のある方は既にお分かりですよね(^^;
そうなんです~小鉄とさくらが追いかけっこしてる時に扇風機のスイッチを踏んでONしちゃうんですよ~ (;´д` ) トホホ
まぁね、コンセントを差し込んだままにしていたママさんも悪いんだけど、猫なら障害物を飛び越えて走れや!




さて、ご心配い頂いたさくらの避妊手術ですが、昨日の土曜日に無事抜糸も済みました!
午前中に病院へ行き先生に見て頂いたところ、殆んど舐めた形跡もなく糸(ワイヤー)も4本綺麗に残っていると感心されていました(^^)v
普段のデビルっぷりからは想像もつかない、なかなかの優等生だったようです(笑)



ちなみに抜糸後の傷口は ↓ こんな感じです
9-27-12


目立たず綺麗な傷痕になってます。傷の上下にある丸いポチポチは糸の縫い痕で直ぐに消えるそうです。
術後一週間でこんなに回復するもんなんですね~恐るべし子猫パワー!
剃られた毛も薄っすら生え始めているし、この調子だと寒くなる前に腹毛も綺麗に生え揃いそうです(^^)v
みなさん、さくらのことをいっぱい心配して下さり、そしていっぱい励まして下さり、本当にありがとうございました \(=^O^=)/'`*:;。・★アリガトーー!!☆・:.;*






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日の窓際ベッドの続編で、ベッド争奪戦〈夜の陣〉のお話です(笑)
日中、爽やかな風を受けながらマッタリできるベッドも、日が沈み夜になれば窓際って訳にもいきませんからね、日没と共にベッドはソファーの上に移動します。
で、ふと見ると…






さくらお嬢様ど真ん中独り占め~(笑)
9-27-1






うっちっち~早い者勝ちでちゅよ~だ
9-27-2






じぇったいに退かないでちゅよ
9-27-3






こてちゅが来る前に
9-27-4






先に寝ちゃうでちゅ~ペロ♪
9-27-5






で、大きなベッドのど真ん中でチンマリ小さくなって寝ておりましたとさ(笑)
9-27-6






その一部始終をカウンターから見ていた小鉄は…







おいら心の広い男でしゅから!」                その割にはイカ耳になってるやん!
9-27-7






ソファーの上のベッドはさくらに譲るでしゅ」              
9-27-8



その代わり、窓際ベッドだけは譲らねぇ~ってか(^^;   やっぱちっちぇ~~(笑)
最近の小鉄、夜はこのベッドで寝ているようなので上手く譲り合って使っているようです。
譲り合いの精神も悪くはないけど…ママさん的にはやっぱりひとつベッドで仲良く猫団子になって貰いたいんですけどね 八(^□^*) タノムヨ~!!




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
窓際ベッドだけはどうしても譲れないけどソファーの上なら譲るでしゅよ~心の広いおいらにポチっとヨロシクでしゅ ┌( ^-^)ノ ドウゾドウゾ
 
バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

窓際ベッドは人気スポット
爽やかな秋空が続いている横浜、今日も快晴です♪
季節的には今ぐらいが一番好きなんですよね~ブタクサさえ存在しなければ(笑)
なんか会社に来ると治まっていたムズムズカイカイが頭を擡げて来るんですよ~やっぱ悪の根源がこの辺に密集しているに違いない!
そんな訳で今日もクシャミを連発させながら頑張ってるママさんです(^^)v


昨日の動画、みなさんに爆笑していただけて嬉しいです♪
あんな走り方をしてさくらのお腹の傷は大丈夫?と心配して下さった方もいらっしゃいましたが、お腹は擦れていませんのでご安心下さい。
最初の長い方の動画は今月の初め頃に撮った物です。後の短編は術後4日目ですが、走ってる時お腹は地面についておりませんので大丈夫です(^^)v
ま、その前に 「 術後にそんなことさせんなよ! 」 とお叱りを受けそうですが(^^;




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

朝晩はかなり涼しくなってきたので、去年小鉄が使っていた冬用のベッドを出しました!
で、余りにも心地よい天気だったのでベッドを窓の側に置いてあげると…






早速隠居爺さん小鉄が陣取ってマッタリ寛いでおりました♪
9-25-1






そこへやって来ましたよ~興味津々のさくらが(笑)
9-25-2






いいないいな~
9-25-4






そこ少し空いてるでちゅよ
9-25-6






さくらも入れて~♪
9-25-5






しかし小鉄にシャーと威嚇され敢え無く撤退







こてちゅだけズルイでちゅ~
9-25-7






納得のいかないお嬢様は果敢に何度も挑戦するが
9-25-8






やっぱ小鉄に威嚇され撤退を繰り返す(笑)
9-25-9






で、それじゃ余りにもさくらが可哀想なのでさくらのベッドも並べてあげました♪







仲良く並んで入るかな~とワクワクしながらカメラを構えながら待っていたのに…
9-25-10






さくらこっちのベッドがいい!」と自分のベッドを拒否       ベビー用だから小さいか(^^;
9-25-11






ま、あとは兄妹で話し合って好きにしなさい!と放置しておいたら…







そして誰もいなくなった…状態だった(笑)
9-25-12




この窓際ベッド、思いの他人気がありましてね~今もなお激しい陣取り合戦が勃発しております(笑)
ママさん的には仲良く一緒に入ってくれると嬉しいんですが、それは小鉄が頑なに拒否するんですよね(^^;
それでも戦いを挑み続ける不屈の精神を持った女戦士さくら!
さてさて、初の猫団子が見られるのか!それとも諦めたさくらが隣のベッドに寝るのか!
乞うご期待を(^^)v
てか、その前にさくらの新しいベッド買わなきゃ~さすがにベビーニャン用ベッドじゃもうサイズ的に無理だよね(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角爽やかな秋風を感じながら寛いでるのにさくらが邪魔するでしゅ!あんな暴れん坊とじゃ一緒のベッドは無理でしゅよ~と思っているおいらにポチっとヨロシク (;`O´)oダメーーー!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

笑える走り方をする猫
終わっちゃいましたね~シルバーウィーク o( _ _ )o ショボーン
普段の週末でも月曜日はエンジンの掛かりが悪いのに、5連休明けなんて絶対に無理だわ~と嘆きながら2日後にやってくる週末に思いを馳せているママさんです(笑)
とはいえ、月末も間近に迫ってるからそうのんびりもしていられないんですけど(^^;
さすがに普段は暇な会社でも、5日も休みになればそれなりに仕事は溜まっちゃいますからね~休みが多くなる分、仕事の密度が濃くなるってことですね ε-(ーдー)ハァ


さて、術後6日目を迎えたさくらですが、今日からママさんの監視下から開放され小鉄と二人でお留守番再開です!
ま、術後6日も経てば傷口もある程度くっ付いてるでしょうから、小鉄とバトルをしても多分…大丈夫でしょう(^^;
って言うか、退院した日から暴れ捲くってますから、今更少しぐらい大人しくしたところで手遅れって感じですけどね(笑)
当初の予定通り行けば土曜日には抜糸です(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

以前、運動不足の小鉄を走らせる為に 「 レーザーマウス光線 」 というグッズを買っていたのを覚えていらっしゃいますでしょうか?
忘れちゃった~っという方はこちらから過去記事にジャンプできます→
小鉄もそこそこ遊んでくれる我が家では人気の玩具なんですが、これまたさくらのツボにドンピシャはまっちゃったようでして(笑)






これが我が家の人気者 「 レーザーマウス光線 」 です♪
9-24-1






じ~っと見詰めて
9-24-2






狙いを定め
9-24-3






ダァ~~~~ッシュ!するんですが、写真がどれもブレブレだったので割愛させていただきました  ナンデヤネン( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ







とにかくこの赤いポイントを追いかけることに夢中になるんですよ(^^;
9-24-4






そんな夢中になって遊んでる姿を動画に撮ってみました(^^)v
カメラを床に置いての定点撮影ですので、被写体が見切れたりカメラに突進してきますがその辺は愛嬌ってことでヨロシクです(笑)




最初の動画はハッキリ言って長いです(笑)
時間にして4分強ありますので、時間に余裕がある時にでも見てくださいませ(^^;
そして見る時にはさくらの動きは勿論ですが、画面右側の寝室入り口にも注目ですよ~
(音声が入っておりますのでご注意下さい)









如何でした?メッチャ楽しそうに遊んでるでしょ(笑)
で、動画を見て気が付かれた方もいるかと思いますが、追いかける時の走り方が変!
何かに似てるな~とずっと気になっていたんですが、先日テレビでトカゲが走っているのを見たんですが、これがさくらが追いかけてる時の走りにそっくり!
つまり、さくらの追いかけて走る姿は爬虫類系だったんです(^^;


そんな訳で、追いかけている姿に焦点を合わせて短い動画を2本取ってみました♪
(音声が入っておりますのでご注意下さい)
















ねぇ~なんか前手が外側に開いちゃってペタペタ走る姿が、まるでトカゲや亀が走ってるみたいでメッチャ笑えるでしょ(笑)
ママさん何度も見ながら涙流して大爆笑しちゃいましたよ ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
みなさんもこの動画で思いっきり笑って、連休疲れを癒してくださいね♪



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらはビックリして引いちゃったけどママはさくらの走りを見て腹を抱えて笑っていたでしゅ~さくらは本当に猫か?と疑っちゃうおいらにポチっとヨロシク (;¬_¬) アヤシイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

お見舞いに来てくれました♪
泣いても笑ってもシルバーウィーク最終日!
でもまぁ、来月にも3連休があるからそれほどのダメージはないママさんです(笑)
遠出をされた方も多くいらっしゃるでしょうが、最終日はのんびり過ごして明日からの厳しい現実に備えてくださいね~(^^)v


さて、昨日お友達のPちゃまが横浜では激混みで有名な元町チャーミングセールに出陣され、その帰りにさくらのお見舞いに立ち寄ってくださいました(^^)v
ま、術後とはいえ見舞いが必要なほど床に臥せってる訳でもなく、そこいらの健康な猫ちゃん以上に元気なんですけどね(笑)
で、どっさり山ほどの戦利品を担いでるPちゃまの姿を想像しつつ待っていたんですが、やはりママさんとは違って財布の紐はしっかり締める堅実派でいらっしゃるようです(^^;
そんなPちゃまが 「 はらドーナツ 」 と言う行列の出来るお店のドーナツをゲットしてきてくれました♪








ジャァ~ン♪   …って、食いかけかよ~しかも半分近く食ってるやん(^^;
9-23-1


毎回写真を撮り忘れて食い捲くるママさんとPちゃまコンビにしては、これでもなかなか優秀な方なんですよ!ねぇ~Pちゃま(笑)
丸いのが丹波黒豆きなこ、時計回りにシナモン、はらドーナッツ、サトウキビ、ホワイトチョコの5種類を半分こにして頂きました ←Nanaの猫パンチ!より勝手に引用させて頂きました(笑)
何でも神戸で有名な豆腐屋さんの豆乳とおからを使ったドーナツだそうで、これがまたヘルシーで幾つでも食べられちゃいそう♪
それじゃ折角のヘルシーが台無しやん!ってなくらい美味しかったです~
Pちゃまご馳走様でした ( ^-)_◎ メッチャオイシイデー




で、見舞われた本人はと言うと・・・







Pちゃまの戦利品が入っていた袋を勝手にゲットし
9-23-2






そりゃもう楽しそうに遊んでおりました(^^;
9-23-3






この袋お土産に貰ったでちゅ♪」          いや、仕方なく置いていってくれたんですよ(^^;
9-23-4






その後Pちゃまのかばんを物色しようと忍び寄るも
9-23-5






敢無くPちゃまの防御にあい断念(笑)
9-23-6






Pちゃま登場で一気にテンションが上がり張り切りすぎたのか少々お疲れのようで(^^;
9-23-7






この後起きている時とは正反対の天使の寝顔を見せながら夢の中へ(笑)
9-23-8



あっ、この間小鉄がどうしてたかと言うと、さくらのお守りをPちゃまに押付け一人のんびり寛いでおりました(笑)







で、Pちゃまが帰った後…いつものように接待疲れで爆睡!
9-23-9


って、今回は小鉄接待サボってたじゃんよ~~~~~ ヾ(- -;)コラコラ

まぁね、見舞われてるさくらの方が元気すぎて、いつも頑張って接待してる兄ちゃんの出番がなかっただけなんですけどね(^^;
とにかく、Pちゃまもドン引きするくらいのパワーアップしたノンストップデビルを披露した、まさかまさかの術後4日目のさくらでした ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Pちゃま、術後でこのパワーですからね、傷が治った頃には更なるパワーアップしたさくらが見られそうですよ~
ぜひその頃にまた激しい接待を受けに遊びに来てくださいませ♪
 





おいら達が心をこめて接待するでしゅよ
9-23-10


お二人さん、PRする時は 「 スマ~イル=*^-^*=にこっ♪ 」 でお願いします(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも頑張って接待したかったのにさくらの独壇場だったでしゅ~今度から指名制でお願いしたいおいらにポチっとヨロシクでしゅ σ( ̄。 ̄) オイラッスカ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ゲージを占拠する猫
シルバーウィーク、みなさんいかがお過ごしですか♪
長い5連休だと思っていたのに、気がつきゃ残り1日半かよ~~~ってな感じで、大したこともしないまま休みだけが高速で過ぎ去っていくママさんです(^^;
だったら更新しろよ!ってお叱りを受けそうですが、PCの前に座ると瞬時にPCとママさんの間に大きな障害物がでぇ~んと居座るのでPCできましぇ~~~ん(><)
そんな訳でして、殆んどPCから離れて生活しております(笑)
みなさんの所にもなかなか遊びに行けなくてゴメンナサイです <(_ _)> スマネェー

 

さて、術後4日目を迎えたさくらですが、元気過ぎるぐらいに元気です(^^)v
相変わらずグルーミングのついでにペロっとやってるようですが、気にしてペロペロしてる感じではないのでスルーしてます(^^;
小鉄とのバトルも再開され、一日中どちらかがどちらかを追い掛け回しております(笑)
まだちょっとギクシャクした関係のままですが ( 小鉄が振り出しに戻ってさくらを嫌がってるのよ(^^; ) 、なんとか共存しております。
そうそう、 『 術後さくらがどれだけ大人しくなるか! 』 とママさんと一緒に期待をして見守ってくださったみなさん、残念なお知らせです(^^;
さくら、大人しくなるどころか術前よりもデビル度アップ、凶暴化しております~~~
どうやら動物病院の先生、ママさんが卵巣と一緒に取っておいて下さいと頼んでおいたデビルスイッチを取り忘れてしまったようです(笑)
って言うか、うっかり間違えてデビル度数上げちゃったんじゃないか???
大人しくなったさくらと小鉄が仲良くなってマッタリ過ごす日々を夢見ていたのに…その夢もガラガラと音を立てて壊れてしまいました (ノ_・。)クスン






じゃ、ニャンズが寝てる隙に本日のネタさくっといってみよ~♪

さくらが退院してきた土曜日の出来事です。
手術と慣れない入院でかなり疲れているだろうから、ゲージに入れて大人しく寝させようと思っていたんですが…






なんでお前が入ってるんだよ!しかもさくらの水飲んでるし~~~
9-22-1






で、何も知らずに寝に入ってきたさくら。おぉ~~~奇跡の1階2階のツーショット♪
9-22-2






何やら異変に気付いたさくらがゲージを飛び出し、そして呆然と立ち竦む
9-22-3






ちょっとちょっと、それあたちのパンダでちゅよ!
9-22-4






あぁ~あたちのお水まで飲んじゃったでちゅよ~
9-22-5






ピーピー煩いでしゅね!
9-22-6






こっちの水はおいらの水より美味しいし」     同じ水道水ですけど(^^;ってか、お前は蛍か~
9-22-7






ちょっとお子ちゃま臭いけど
9-22-8






おいらここに住んであげるでしゅよ♪」          誰も望んでませんから~~  
9-22-9






で、さくらはと言うと…アホな兄ちゃん無視してせっせと股間メンテ中(笑)
9-22-10



勿論、この後強制執行で退去して頂きました(笑)



もしかしてさくらが居ない間、寂しくてこのゲージで寝てたのかな?
さくらが病院へ行った金曜日、久し振りに小鉄一人のお留守番だったんですよ~
帰宅後ママさんの顔を見るなりずっと鳴きっ放しだったし、ストーカーの如く付き纏ってくるし、夜はママさんのベッドに来てゴロゴロ喉を鳴らしながらモミモミしてたし、一人ぼっちが余程寂しかったんでしょうね(^^;
微妙な距離を保ちながらバトルばかりやってるお二人さんですが、いつの間にか 「 居て当たり前 」 の存在になっていたのかもしれません。
そのくせ、さくらが退院してくると 「 フーシャーあっち行け~ 」 と呻ってましたけどね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらこれっぽっちも寂しくなんてなかったでしゅよ~だ!この時もちょっと喉が乾いたからお水を飲んでただけでしゅ!そんな天の邪鬼なこてちゅにポチっとヨロシク ( ^▽^)σ コノコノ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

さくら頑張りまちた~
さくらの避妊手術に際し、沢山の励ましのコメント、本当にありがとうございました!
一昨日の速報(?)をご覧になって既にご存知とは思いますが、無事に手術も終わり昨日の午前中に退院しました(^^)v
昨日のうちに記事にする予定だったんですが、ちょっと別件で小鉄を病院へ連れて行ったりしていた上に地元の神社の秋祭りでしてね(^^;
と言っても、神輿を担いだ訳じゃなく神輿が通るのを見てただけですが(笑)
そんな訳でして、心配して下さったみなさまへのご報告が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした <(_ _)>
退院したさくらは…入院中にチャージしたエネルギーを発散すべく早くも小鉄を追い掛け回しております(^^;


では、手術当日と退院直後の様子をダイジェストでお届けしましょう♪

18日の朝、キャリーバックを出して用意をしていると…






何の疑いもなくキャリーバックに飛び乗って遊んでおりました
9-20-1






そこへ小鉄登場!さくらを励ましに来たのかと思いきや
9-20-2






チッコタイムだったようです(^^;
9-20-3






オマケで真顔でチッコする小鉄の写真を公開(笑)
9-20-4






で、それをガン見するさくら(^^;
9-20-5






じゃ、そろそろ時間だから出掛けようか!
9-20-6






えっ?なんでちゅって?
9-20-7






そんなの聞いてないでちゅよ~」           何度も寝物語に話してあげたじゃん(笑)
9-20-8



ビビリの小鉄と違って腹が据わっているさくらですからね、キャリーバックにも自分から入ってくれるし道中煩く鳴き続けることも無いので非常に楽でした(笑)
で、待つことなく当日の健康チェックを受け無事にGOサインがでたのでキャリーバックのままお預け。
さすがに先生にキャリーバックを託し立ち去るママさんを見て何かを察知したのか、「 てめぇ~後で覚えてろよ! 」 的な視線で睨まれました(^^;
愛する我が子を残し立ち去る悲劇のヒロイン風にビシッと決めたかったのに~そんな怖い目でママさんを見ちゃいや~~~~と、無理矢理悲劇のヒロインをやりながら病院を後にしました(笑)






さて日付が変わってお迎えの朝。
さくらが帰ってきてからドタバタ掃除するのもさくらの負担になるんじゃないかと思い、朝から頑張って掃除洗濯を済ませたママさん(^^)v
ヤバイ!すっかりお迎えが遅くなっちゃった~と慌てて病院に向け出発!
と言っても徒歩10分も掛からず病院に着いちゃうんですけどね(^^;
で、これまた運良く他の患者さんがいらっしゃらなかったので、すぐさまさくらとご対面♪
先生の話だと、手術当時の夜もしっかりご飯を食べたし非常に元気だったとか(笑)
で、その夜は念のためカラーを装着して就寝。
翌朝は 「 ここから出せ~ 」 「 カラーを外せ~ 」 と大騒ぎで、騒ぐのに忙しくてご飯も食べなかったそうな(^^;






帰宅後、やっと一息ついたさくら
9-20-10






シャバの空気はうめぇ~でちゅ」と何故かキャラが変わってた(^^;
9-20-9






小鉄とのフーシャー挨拶も済ませ、やっといつも通りの落ち着きを取り戻しました(^^)v
9-20-11






えっ?あたちの傷口が見たいでしゅか?」           いや、誰も見たくないってば(^^;9-20-12






どうしても見てみたいというマニアックな方は…下の画像をクリックするとドカァ~ンとアップで見られます(笑)   生々しい画像なので苦手な人はクリックしちゃ駄目ですよ~
9-20-13




みなさんからの沢山の励ましがあったからこそ、さくらもママさんもそして動物病院の先生も ( 先生もなのか? ) み~んな頑張れました!
本当にありがとうございました(^^)v
で、問題の術後着を着たかどうか…ですが、 「 執拗に傷口を気にして舐めるといった行為も見られないので、下手に服を着せない方が良いでしょう 」 との先生からの指摘もあり、現状は傷口オープン状態で過ごしております(^^;
多分今よりもう少し時間が経って傷口が乾きだす頃になるとムズ痒くなって舐めだすかも知れませんので、その時は着させようと思っております。

あっ、そうそう左下の犬歯が欠けていると言った件ですが、病院でよく見てもらったらなんと欠けたのではなく、永久歯に生え変わっておりました(^^;
子猫特有の先っぽの鋭い尖りがなくなっていたからママさんメッチャ焦ったのに、いつの間に生え変わったんだよ~
ってか、抜けた乳歯何処だ?食っちゃったのか??



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらの手術も無事に終わって帰ってきたでしゅ!さくらの居ない夜は襲われることもなく平和だったのにな…と懐かしむおいらにポチっとヨロシク ε-(ーдー)ハァ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

今日はさくらの避妊手術です
接近している台風の影響か、風が強い横浜です。
でもそのお陰で日が差していても結構涼しくて良いんですけどね♪
週末の傘マークも消えたようなので、行楽日和のシルバーウィークになりそうです!


さくらに沢山の励ましの言葉、ありがとうございます(^^)v
皆さんの励ましの言葉をしっかりさくらに伝え、今朝一番に病院へ連れて行きました。
さすがにお預けして病院を後にする時は辛かったけど、きっと今日仕事が終わって家に帰って、そこにいつもお出迎えしてくれるさくらの姿がないのを見て、改めて寂しさと辛さが込み上げて来るんだろうな… (ノ_・。)クスン
で、当のさくらはというと…今日の手術を知ってか知らずか、朝から小鉄と全力ダッシュ&バトルを 「 これでもかぁ~ 」 ってなくらいの激しさでやっておりました(^^;
多分 「 なんで兄ちゃんだけご飯食べてあたちには無いのよ~ 」 が原因ではないかと(笑)
絶食中のさくらを別室に閉じ込め急いで小鉄にご飯を食べさせたのですが、案の定のダラダラ食いでして、仕方なく一度食卓を離れた隙に小鉄のご飯を仕舞いさくらを放牧(^^;
出かける時間になってさくらをキャリーバックに入れてから、再度食事のセッティングをして出掛けてきました(^^)v
今頃一人でのうのうと食っていることでしょう(笑)






今日あたち避妊手術っていうのを受けるんだって
9-18-1






ママが心配してるけど、あたちは全然平気でちゅよ~
9-18-2






痛い時は目をギュッと瞑って我慢するでちゅ
9-18-3






そんな「頑張るぞ!」って気合を入れてるさくらの横で…小鉄兄ちゃん爆睡(^^;
9-18-4






さくら、まだこんなに小さいのに痛い思いをさせてゴメンネ
9-18-5






さくらが居ない夜はきっと長く感じるだろうな…
9-18-6






こら、小鉄!寝てばかりいないでちゃんとさくらを励ましてあげなよ!







さくら、頑張ってくるでしゅよ!
9-18-8






こてちゅ、あたち頑張るでちゅ!
9-18-7



って、あんたらどんな励まし方に励まされ方やねん!



絶食のお陰で体重2.05キロをキープ(笑)
術前の健康状態を調べる為に体温を測るんですが、先生が体温計を突っ込んだ瞬間、暴れないようにと押さえ込んでいたママさんの手はさくらにガブリと噛付かれました(^^;
でもそんなのさくらが受ける手術に比べたら みたいなものよ!ママこれっぽっちも痛くなかったからね!
明日、出来るだけ早くお迎えに行くから良い子で頑張るんだぞ p(*^-^*)q がんばっ♪
みなさんの励ましはきっとさくらに届いている筈なので、ママさんは敢えてこのお方にエールを送らせて頂きます!
〇〇動物病院の〇〇先生、頑張れ~!で、痛みと傷口は最小限でお願いします <(_ _)>






≪ 追記 ≫

3時過ぎに病院から電話があり、さくらの手術は無事に終わり麻酔からも覚めているとの連絡がありました!
ご心配下さったみなさん、本当にありがとうございました(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
今朝、おいらもさくらを励まそうと思ったでしゅよ…でもキャリーバックを見てダッシュで逃げたビビリのおいらと手術を頑張ってるさくらにポチっとヨロシク \(*⌒0⌒)b サクラガンバ♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

忍耐力がついいた猫
いよいよさくらのXデーが明日に迫ってきました オロオロ(゚◇゚;))((;゚◇゚)オロオロ
なんかママさんの方がメッチャ緊張しちゃって落ち着かないんですよ~ママさんがオロオロしても仕方がないのにね(笑)
さくらは今日の夕飯以降絶食なんですが、ご存知のように小鉄の食が細いので我が家では寝る前に夜食を食べさせてるんですよ~
さくらの目を誤魔化してどうやって夜食を食べさせるか、そして明日の朝食をどうやって小鉄だけに食べさせるか、頭の中であれこれシュミレーションしております(^^;
なにせ食に関しては恐ろしく鼻の利くお嬢様ですから(笑)   食べ物の恨みは恐いって言うし
今夜はいつもよりチョット豪勢な食事でさくらにエールを送るとしますか p(*^-^*)q ガンバ

明日は出勤時間を一時間遅らせてもらって、朝一番にさくらを病院へ連れて行きます。
手術は多分一般診療の休み時間の午後1時から3時の間に行われるんでしょうね、そしてその日はお泊りして翌日退院です。
さくら初めてのお泊り体験ですが大丈夫かな~オモチャとかあれこれ持って行ったら怒られますよね(^^;
せめてさくらが毎夜チュパチュパしている毛布だけでも一緒に預けてこようかな~ゲージに入れておいたらさくらも少しは安心するでしょうからね(^^)v





じゃ、そんなさくらを心配しつつ本日のネタいってみよ~♪


本日はいきなり動画からのスタートです!しかも3分16秒とチョット長いです(^^;
お忙しい方は早送りでご覧下さい(笑)  ←そんな機能あったっけ???
最近さくらが小鉄をペロペロしている時間が長くなってきたんですよ~
それだけ仲が良くなってきたのか、それとも小鉄に忍耐力が培われてきたのか(^^;
取り合えずさくらが一生懸命小鉄をペロペロしている動画をご覧下さい♪
あっ!何処ぞの酔っ払いが撮影しておりますので所々映像のブレが生じております。
酔いやすい方、三半規管の弱い方は画面を凝視してると危険ですよ~(笑)
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








ははは、二人の仲が良くなった訳でも小鉄の忍耐力が培われた訳でもなく、ただ単に小鉄が眠いだけやんか~(笑)








動画の後もさくらの執拗なペロペロは続き
9-17-1






兄ちゃんちょっとイラっとし始めたか?
9-17-2






それでも睡魔の方が強いようで、さくら小鉄に寄り添い「うふっ♪」な感じ(笑)
9-17-3






こてちゅのモフモフ気持ち良いでちゅ♪
9-17-5






こてちゅは誰にも渡さないでちゅよ~」的な視線をママさんに投げ掛ける(^^;
9-17-4






それなのに…あぁ~それなのにバトルのゴングは鳴っちゃうようで
9-17-6






と思ったら、さくらにKOされる前に睡魔にKOされてた小鉄(笑)    どんだけ眠いんじゃ~
9-17-7






仕方なく自分の毛繕いに精を出すさくらでした(^^;
9-17-8






兄ちゃんよ~たまには可愛い健気な妹をペロペロしてやれや!
9-17-9




相変わらずバトルはマジモードで迫力満点なんですが、こういうシーンも目にすることが多くなってきました(^^)v
もっとも、さくらの方がペロペロしてあげるだけで、小鉄の方からさくらにペロペロしてあげてるのは殆どないかも~
動画の最後の方で、小鉄がさくらをペロペロしようとして何気にさくらが拒否ってるシーンがあるんですが、どうやらさくらは舐めるのは好きだけど舐められるのは余り好きじゃないようです(^^;
ま、それぞれの好きなポジションがあるのでしょうから、その辺はお二人でよく相談して決めてくださいませ(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらもペロペロしてあげるって言ってるのにさくらが生意気に拒否るでしゅ!おいらにペロペロされるのそんなに嫌でしゅかね?と落ち込むおいらにポチっとヨロシク (´・ω・`)ショボーン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

里親募集のお願い
当分の間、この記事をトップに固定させて頂きます。

通常の記事は↓にありますよ~♪



里親募集




※ヨメちゃん無事に新しい嫁ぎ先が決まったそうです♪ 

  ご協力・ご支援ありがとうございました <(_ _*)> アリガトォ




お友達の海さんが子猫を保護し、里親になってくださる方を募集しています。

生後2ヶ月ぐらいの可愛い女の子、ヨメちゃん(仮名)。可愛いキジトラちゃんです♪
埼玉県、東京、千葉、神奈川、栃木等の関東圏で里親さんになってくださる優しいご家族の方がいらっしゃいましたら海さんのブログの9月3日の記事に連絡先が記載されていますので、そちらの方からご連絡ください!
ヨロシクお願いします(^^)v




yome-chan-satooya.jpg

リアルバードは続く(笑)
今週に入って長袖の人がグンと増え、なんだか半袖でいる方が肩身が狭いような(^^;
それでも世間の流れに逆らい、今だ半袖で頑張っているママさんです(^^)v    
長袖出すのが面倒なんでしょ~とか言っちゃダメよ!図星なんだから(笑)
ま、電車内は冷房から送風に変わり暑いですからね、半袖で丁度良い感じです♪
とは言え、今度の連休にはそろそろ衣替えしたほうが良いかな~(^^;


そういえば、またまた台風が接近中です!
今回もやっぱり九州を避けたコースで進んでますよね~こりゃ九州勢は余程強力なバリアを張ってるに違いない!(笑)
今の所上陸の心配は無さそうですが、最も西よりのコースを進めば連休中に関東への上陸もあるかも…なんだそうです
まぁ、相変わらずニャンズと引き篭もりを決め込んでるママさんには大した影響もないですが、お出掛けの予定がある皆さんは台風の動きに気をつけてくださいね(^^)v




さてさて、昨日チラッと予告したように本日もリアルバードネタですよ~(笑)
もうね、写真があり過ぎちゃってどれを載せようか選べません!
だったら記事を増やすしかありませんからね、今日一日宜しくお付き合い下さいませ(^^)v
昨日は仁王立ちが好評だったさくらですが、本日はタワーで遊んでおります♪






ヨシヨシ大人しくしてるでちゅよ
9-16-1






あっ!
9-16-2






逃げちゃダメだって言ってるでちょ
9-16-3






悪い子は尻尾から食べちゃうでちゅよ~
9-16-4






おまえ尻尾が長くて食べにくいでちゅ!
9-16-5






むふっ♪
9-16-6






今度は…
9-16-7






頭から食べてみるでちゅよ~♪
9-16-8






あっ!うっかり手を離しちゃったでちゅ~
9-16-9






戻ってきて~あたちのご飯~~~
9-16-10






あらまぁ、本当に戻ってきたでちゅよ
9-16-11






で、遊び疲れて寝ちゃったさくらとそれを見守る兄ちゃん!   やっぱ微妙な距離だ(笑)
9-16-12




えっと、キャプションはママさんの暴走した勝手な妄想です(笑)


かなり激しく動かしているんですが、器用に捕まえては何度も食おうとしておりました(笑)
とにかく何でも口に入れて齧ってみないと気が済まないお嬢様なんですよ(^^;
で、数日前にそろそろ永久歯が生え始めてるかな~と思ってさくらの口を抉じ開けてみたら…なんと左下の犬歯の先っぽが欠けておりました! ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
一体おまえは何処で何を齧ってきたんだよ~~~~~



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらずっと箱の中に篭ってたから写真が撮れねぇ~ってママが怒ってたでしゅ!パパラッチから逃げるにはこれが一番かも♪と気付いたおいらにポチっとヨロシク ψ(`∇´)ψ ウケケ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

リアルバード再び
なんだかじわじわと新型インフルエンザの輪が広がってきてますよね(^^;
遅ればせながら、昨日やっと手を消毒するジェルをゲットしたママさんです!
マスクも買ったし消毒ジェルも買ったし、うがい用のイソジンは常備してるし、これでもう万全だわ~と思っていたら…新型インフルエンザよりも先にブタクサにやられました(><)
いやぁ~まだまだ大丈夫だろうと思っていたのに、早くも 「 鼻グシュ目カイ~ 」 の状態に陥っております(^^;
会社の花粉症仲間のAさんも数日前から鼻をグシュグシュさせており、二人してティッシュを抱え込んで仕事してますよ(^^;
で、そのAさんが 「 ブタクサの写真を見ただけでクシャミが止まらなくなる 」 って言ってるのを聞いて、そんな馬鹿な~と思っていたママさん
昨日、お友達のブログに偶然ブタクサの画像がアップされており、それを見た途端にママさんもクシャミが出ました(笑)
こりゃそろそろ外出時はマスクの出番かな~
取り合えず新型インフルエンザ感染者と思われると不味いので、マスクに 「 私は花粉症です 」 って書いておこうかな(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

あっその前に、昨日の記事に書いたさくらとの砦脱走攻防戦ですが、今朝は隙間なくダンボールを被せたにも係わらず…まんまと飛び越えられてしまいました(^^;
やっぱみなさんがコメントしてくださったように、このイタチゴッコの攻防戦はまだまだ続きそうです(><)



さて、本日は前にも登場したお友達のPちゃまに頂いた、リアルバードのじゃらし ( って呼んで良いのか? ) で遊ぶさくらの様子なんぞをご覧頂きましょう(^^)v
これまた親バカモード炸裂でどんだけ~ってなくらい写真を撮ってしまったので、今日明日の2回に分けてご覧頂きたいと思います♪



じゃ、さくら準備は良い?いくぞ~~~






何処からでも掛かって来いでちゅ!」         あなた本当に女の子ですよね?
9-15-1






ぐわぁっし!捕まえたでちゅ
9-15-2






あっ!
9-15-3






逃げられちゃったでちゅよ~
9-15-4






まて~~~
9-15-5






今度こそ逃がさないでちゅよ
9-15-6






もぉ~ドタバタ煩くて寝てられないでしゅよ!」       なんでそんな所で寝てるんだよ(^^;
9-15-7






ねぇねぇママ~捕まえたでちゅ」                     あれま、本当だ!
9-15-8






これどうしたらいいでちゅか?」               可哀想だから逃がしてあげよっか
9-15-9






うん、鳥さんバイバ~イ
9-15-10






あ~ぁ、馬鹿でしゅね~ママの思う壷でしゅよ」
9-15-11



小鉄よ、余計なことは言わんでよろし! ( ̄へ  ̄ 凸




いやぁ~このリアルバード、マジで食いつきが良すぎるわ~(笑)
さくらがこれで遊びだすと、かなり激しい動きをしてるのにエンドレスなんですよ!
やっぱ子猫のパワーって恐るべし!ですね <(_ _)>オソレイリマシタ
でもね、小鉄は自分の誕生日に貰ったオモチャなのに、さくらに取られちゃってイジケているのか全く無反応で遊ばないんですよね(^^;
そんな小鉄が何故にあのハウスの中で寝ていたかと言うと…ふふふ、小鉄もさくらのストーカーになってるんですよ(笑)
さくらが猫部屋でリアルバードで遊びだすと、テケテケやって来てあのハウスに入ってさくらが遊ぶのを見守りながらマッタリしてました(笑)
小鉄が何かをやり始めるとさくらがストーカーして、さくらが何かをやり始めると小鉄がストーカーする。
何だかんだ言ってもこのお二人さん、お互いのことが気になって仕方がないようです!
でもお互い素直になれないんだな~(^^;

じゃ、明日もリアルバードネタってことで 夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママはあんなことを言ってるでしゅけど、おいらたまたまあそこで寝てただけでしゅから!とムキになってるシャイなコテちゅにポチっとヨロシクでしゅ プププッ (*^m^)o==3

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

砦を越える猫
朝晩本当に涼しくなってきましたね~
これなら日中多少汗ばむような陽気になっても許せちゃうママさんです(笑)
さぁ~みなさん、いつの間にか名前が付いていた秋の5連休 「 シルバーウィーク 」 もいよいよ今週末に迫ってきましたよ~♪
これって敬老の日が絡んでいるからシルバーなのか、それとも春の大型連休 「 ゴールデンウィーク 」 の黄金に対しての銀なのかどっちなんでしょうね(^^;
ってか、このシルバーウィークとやらはこの先毎年9月にあるんですかね???
なんか最近の祝日形態がサッパリ分からなくなってきているママさんです o(-_-;*) ウゥム…



昨日ご紹介したさくらの術後着、なかなか可愛いでしょ~
でもね…昨日もう一度サイズ直しの為に着せてみたら、これがもう手が付けられないくらい大暴れしての抵抗ですよ!
最初に着せられた時は 「 なんだ? 」 って思ってる間にサクっと着せられちゃったから抵抗する暇もなかったようで、さすがに2回目はこれはヤバイって分かったんでしょうね(^^;
これじゃサイズがどうのこうのと言う前に、ちゃんと着てくれるかどうかの問題になってきちゃったかも ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
ま、次なる手も打っておいたので何とかなると良いけど… m(゚- ゚ )カミサマ!




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

前にチラッと愚痴をこぼしたので覚えていらっしゃる方もいるかと思いますが、我が家のハイパーデビルさくら嬢は、脱出防止の砦をいとも簡単によじ登り ( 最近は飛びついてます ) 脱走を企てております(^^;
これは資源ごみ回収日の前夜の出来事なんですが…






資源ごみに出すダンボールを束ねて玄関にだしておいたんですが…何か変です!
9-14-1






ちょっとズームアップして見ましょう
9-14-2






げっ!何でさくらがそんな所に居るんだよ!
9-14-3






砦は閉めてあるし登れないようにダンボールも被せてあるのに!  
9-14-4






そんなのあたちには楽勝でちゅよ♪
9-14-5






こんな子供騙しじゃママもまだまだでちゅね
9-14-7






あたちに不可能なことなんてないんでちゅよ
9-14-8





いとも簡単に砦を飛び越える瞬間を動画に収めることが出来ました!
さくらの余裕ぶっこいた脱走劇を見てやって下さいませ(^^;








ねぇ~ムカつくでしょ! (∴`┏ω┓´)/コラァー!!


そうか…あの僅かに空いた隙間が落とし穴だったか  il||li▄█▀█●il||li

早急に何とかしないと、砦を閉めて出かけるまでの数秒の間に乗り越えてきちゃうので、ママさんなかなか出掛けられないんですよ(><)
何度砦の向うに戻しても直ぐに乗り越えてきちゃうから、無視して出掛けちゃおうかと一度は外に出るんですが、万が一戻れなかったらママさんが出掛けてる間は玄関に閉じ込められちゃうよな…と思うと後ろ髪引かれちゃって出掛けられないっす ε-(ーдー)ハァ
そっか、あのダンボールを捨てずに2枚重ねて幅一杯に広げときゃよかったのか!
よっしゃ!帰ったら早速改造だ~~~ \(*⌒0⌒)b オォー



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらのお転婆にはおいらも開いた口が塞がらないでしゅ!あれ?おいらの写真が一枚もないでしゅ~と愕然とするおいらにポチっとヨロシクでしゅ <(_ _)> おいらの写真も載せて~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

術後着術前試着
昨日は朝から雨が降ったり止んだりの、生憎なお天気だった横浜です。
しか~し、夕方には雨も上がっていたし予報では翌日 ( 日曜日 ) は晴になっていたから、だったら今のうちに洗濯しちゃえ~と、土曜日に出来なかった山のような洗濯物を一気にやっつけたママさん(^^)v
ところが…洗濯が終わる数分前になると、まさかまさかの土砂降りに!
うっそぉ~~~マジっすか~と、横浜の雨量情報レーダーを見てみると、びっしり雨雲で覆われており、しかも降水量の多さを示す色は ≪ 激しい雨 ≫ のオレンジに(^^;
泣く泣く浴室乾燥しましたよ(><)  ←全部室内の干したらエライ事になりますからね(^^;
雨女を返上し晴女になったはずのママさん、どうやら室内限定雨女復活かも~(笑)




じゃ、本日のネタサクッといってみよ~

今日のタイトル、早口言葉みたいですね(笑)
で、まんまタイトル通りの内容で、先日届いた術後着の試着の様子です♪





今回ママさんが買った術後着はこんな感じの物です
9-13-1






では、そっそくモデルさんに着て頂きましょう♪






じゃぁ~ん、こんな感じになるんですね!
9-13-9






動き難いでちゅよ~」とちょっと抵抗するも
9-13-2






モンプチハウスに避難するでちゅ」と意外に動ける(笑)
9-13-3






お尻の部分はこんな風になります ( 着たままチッコ&ウンピOK仕様です )
9-13-4






なんかメッチャ太った猫に見える(笑)
9-13-5






太って見えるのはこの服のせいでちゅよ~だ!
9-13-6






上から見るとこんな風になってます
9-13-7






これ着ないと駄目でちゅか?
9-13-8



さくらが傷口を舐めないと約束してくれたら、この術後着は着ないでも済みますよ~(笑)




写真で見ても分かるようにお尻の部分がちょっとブカブカでして、暴れると足が抜けて引っ掛かってしまいます(^^;
着丈は一応計ったんですけどね、計測の仕方の説明に出演している猫ちゃんみたいに大人しく静止なんてしてくれませんから~
ってことで、股上の部分で詰めるのが得策のようなんですが…細い部分なのでモコモコになりそうな予感です
ちなみに今回術後着を買ったショップは「CareTrunk」で、以前ハンモックやさくらのシュシュを買ったのと同じショップです(^^)v

術後着も届き、いよいよさくらのXデーまで一週間を切ってしまいました…
避妊手術は先代猫のナナが受けて以来だから実に18年振りですからね、ママさんの方がメッチャ緊張しちゃって落ち着かない毎日です。
ま、さくら本人は金曜日に何が起こるのか全く理解してないでしょうから、今日も朝から元気にストーキングに励んでおります(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらは可愛い術後着を買って貰ってずるいでしゅ!でもさくらが大人しく着てるとは思えないからまたママの無駄遣いでしゅよ~と思っているおいらにポチっとヨロシク ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

片思いは続く・・・
最近涼しくなってきたからか、小鉄がママさんのベッドで寝るようになりました♪
それは非常に喜ばしい事なんですが、夜中や明け方にベッドから降りてさくらのゲージの前で寝たり、またベッドに飛び乗って戻ってきたりと出入り(?)が激しくてママさん安眠できないんですよ~(><)
で、小鉄がウロウロするもんだからさくらも起きちゃって、ゲージ内でウロウロしたりブツブツ独り言を言ったり(^^;
お陰で毎日変な時間に目が覚めて、そこからまた二度寝をしたりするから睡眠リズムがガタガタっす!
朝の電車で爆睡しても寝不足は解消されず、仕事中は睡魔と戦うだけで精一杯で仕事どころじゃない眠り姫ママさんです ヽ( ´O`)ゞファーァ



そうそう、昨日さくらの術後着が届きました!
が、しか~しまたしてもサイズが…サイズがぁ~~~~~ ┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
やっぱ伸縮自在の猫の採寸なんてママさんには無理でした(^^;
幸い術後着の方が大きかったので、チョット丈を詰めれば問題なく着れそうなんですが…問題は誰が丈を詰めるのか!ってことでして(^^;
ママさんお裁縫は超がズラ~~~っと並ぶほど苦手なので、小鉄に頼むかな(笑)
試着してる写真を撮ったんですが、データをPCに落としてる時間が無かったので日曜日辺りにでもアップしますね(^^)v





じゃ、本日のネタいっちゃう?(笑)

最近益々ストーカー度がアップしたさくら。
とにかく小鉄の後ばかり追いかけてはチョッカイ出したりバトルを仕掛けたりするもんだから、かなり小鉄に煙たがられております(^^;






小鉄が冷え冷えボードで寛いでいる時も、さりげなく(?)横にあるシャカトンに潜んでみたり
9-11-1






バレてないでちゅ♪」                      いやぁ~バレバレだと思うけど(^^;
9-11-2






小鉄が動くと慌てて身を隠す恥らう乙女(笑)         ただ単に怪しい奴になってますから~
9-11-3






それでもパタパタ動く小鉄の尻尾に野生の血が騒ぎ
9-11-4






思わずダイブしてしまうおバカな乙女(^^;
9-11-5






そのうち小鉄も我慢の限界に近付きイカ耳に
9-11-6






で、最後はぶち切れて窓の方へと去っていったとさ(^^;







そんな小鉄を目で追うさくらと
9-11-7






こっちに来るなよ!と眼力で訴える小鉄
9-11-8






しかし、小鉄の眼力なんて屁ともしないさくらは・・・







よっこらしょ」とカーテンの下から覗き込み
9-11-9






しめしめ気付いてないでちゅよ」とにじり寄っていくが…
9-11-10






あれ…コテちゅがいないでちゅ~
9-11-11






あっさり逃げられておりました(^^;
9-11-12




なんかさくらがやってることを見ていると、本当は 「 一緒に遊びたい 」 「 側にいたい 」 と思いながらも、ついつい自分の気持ちを誤魔化して意地悪しちゃう小学生の悪ガキを見ているようで笑えます(笑)
時々切なそうに小鉄を見てることがあるんですが、側にい居たいならバトルなんか仕掛けず大人しくしてりゃいいのに…って同情しちゃうんですよね~
でもバトルを仕掛けてる時の般若のような顔をしたさくらを見ると、同情した自分が馬鹿らしくなったりもします(笑)
ま、ストーカーでもバトルでも好きなだけやって下さいな(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらは金魚の糞みたいにおいらに付き纏うくせに油断したら襲い掛かってくるでしゅよ~そんな複雑な女心が分からないおいらにポチっとヨロシク (」。_。L) ワカラナイ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

大人気なかった猫
朝から雲一つない素晴らしい青空が広がった横浜、今日は久し振りに暑くなりそうな予感です(笑) ←記事は朝書いてるので更新される頃の気温が分からないんですよ(^^;
でも湿度が低くカラッとしているので、それほど暑さは感じないかな?
あぁ~~~~こんな良いお天気だというのに、湿度も低くカラッとしてるというのに、洗濯をしてこなかったママさん!
こんな絶好の洗濯日和に洗濯しないでいつやるんだよ~~~ il||li▄█▀█●il||li
神様、週末もこんな洗濯日和をお願いしますね♪



昨日の動画ですが、小鉄みたいに首を傾げたりしながら食べている子が結構いるようでチョット安心しました(^^)v
元々食べ方が下手なので、皆さんが仰るように歯茎とか上顎なんかにウエットがへばりつくのかも知れませんね!
取り合えず経過観察を続ける事にします。
で、さくらの嘔吐きですが、この時は吐いてませんのでご安心下さい。
とにかく早食い大食いなので、ウエット・カリカリに係わらず何度か食べながら嘔吐いているのを見かけます(^^;
「 誰かに取られる! 」 と思って早食いになるのかと思ったら、そうじゃないんですね~
「 早く自分の分を食べて小鉄の分を食べに行かないとなくなっちゃう~~~ 」 の早食いのようで、小鉄の皿をチラチラ見ながら物凄い勢いで食っております(^^;
どんだけ食に卑しい奴なんでしょ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
今は小鉄もさくらも同じモンプチを食べさせているのに、「 あっちの皿の方が絶対に美味しい物に違いない! 」 と虎視眈々と狙っている姿を見て、脳裏にオデブなさくらの姿が浮かぶのはママさんだけでしょうかね(^^;
はぁ…どうやら我が家のニャンズの体型は、アンガールズ小鉄と森三中さくらになりそうな嫌な予感がするママさんです(笑)





じゃ、本日のネタですよ~♪

猫って変な物が遊びのツボにハマったりしますよね~
さくらは玉子のパックを封印してあるテープを剥がして丸めた物が大好きで、これがあれば延々一人で遊んでおります(^^;
その様子はいつか写真に撮ってご紹介させて頂くとして、今日は小鉄がハマった変な物を見て頂きましょう!
なんと説明したら良いんでしょうね、プラケースに入った食品なんかを開封する時に、こうテープを一周剥がすように紐状になったプラをクルクルって剥がすでしょ?
こんな説明じゃ分からないかな(^^;
とにかくそうやって出来た細いプラ紐に輪を作った物が小鉄のツボにハマったようです(笑)






どっちが興味を示すかな~と思ってお二人さんの前に置いてみる。






なんでちゅか?これ~」と身を乗り出すさくらだが
9-10-1






これはおいらの物でしゅよ」と、意外にも小鉄が先に手を出しました
9-10-2






で、チョイチョイしながら一人サッカーを初め
9-10-4






さくらが遊びたそうにしているのも眼中になく、一人夢中になって遊んでおりました(笑)
9-10-3






これ面白いでしゅよ♪チョイチョイ
9-10-5






シュ~~~ット
9-10-6






こらこら逃げるな~」と完全に一人の世界に(^^;
9-10-7






で、サッカーに飽きると今度はひたすら齧る(笑)
9-10-8






そこへ我慢しきれなくなったさくら登場!







こてちゅ~さくらも一緒に遊びたいでちゅ
9-10-9






しかし大人気ない小鉄はオモチャを残して去っていったとさ(^^;
9-10-10




兄ちゃん、一緒に遊んであげなよ~~~



珍しくさくらが小鉄の邪魔をせず手出しするのを我慢してみてました(笑)
それほど小鉄がノリノリで遊んでたんでしょうね~
でも小鉄が楽しそうに遊べば遊ぶほど、さくらはウズウズしてきちゃって、遂にはあの高飛車なさくらが下手に出て近寄っていったというのに…兄ちゃんのいけず~!

ま、結局のところこの兄妹どっちもどっちなKYのようです(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだってキャッホォ~して遊びたい時があるでしゅ!そんな時は兄も妹も関係ないでしゅよ~と、まだまだお子ちゃまな小鉄にポチっとヨロシク ヘ( ̄▽ ̄*)ノ キャッホォ~♪.

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

今更ですかい!
朝晩めっきり涼しくなってきましたね~っていうか、チョット肌寒いかも!
うっかり窓を開けて寝ていると、朝方寒さで目が覚めます。こんなうっかりから風邪を引いたりするんでしょうね、皆さんも気をつけましょう(^^)v
とは言え、日中は30度を超えないにしても動き回ればまだチョット汗ばむ気温ですからね、これまた通勤に着ていく服に悩むんですよ(^^;
長袖だと日中暑いし半袖だと朝晩は肌寒い、真ん中を取って五分袖に切っちまうか~って訳にもいかないですしね(笑)
ホント、季節の変わり目は厄介ですよね~


さて、秋といえば食欲の秋・読書の秋等ありますが、ママさんにとっては健康診断の秋でもあるんですよ(><)
毎年この時期になるとダイエットしなきゃ~って思うんですが、いつも思うばかりで実行が伴わないママさん(笑)
今年もかなりヤバソウですよ~どうする自分!
今年はさくらの子育てで、肉体的にも精神的にもかなり疲れ果てていたからチョット痩せたかも~♪って思っていたんですが、ママさんの完全なる勘違いでした(^^;
痩せてるどころか、ストレス発散の名目で痛飲したビールが大いに仇になって新記録樹立の危機がぁぁ~~ (ノω・、) ウゥ・・・
健康診断まで後1ヶ月とちょっと、どうやってダイエットしようか…と、ビール片手に悩むであろうママさんです(笑)





じゃ、本日のネタいくぜぃ! ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪       
 
冒頭にも書いたように、横浜は朝晩めっきり涼しくなってるんですよ!秋なんですよ!
それなのに、我が家には季節を逆送するお坊ちゃまが…(^^;






そうです!我が家のお坊ちゃま、今更ながら冷え冷えボードに乗っております
9-9-1






「何か問題あるでしゅか?」              問題は無いが何故に今更?の疑問はある(笑)
9-9-2






「なかなか快適でしゅよ♪」              その快適さに去年気が付いて欲しかったな~          
9-9-3






そんな訳で、涼しくなったこのところ毎日冷え冷えボードに乗って寛いでおります(笑)






で、ある日何やら睡魔と戦っているお坊ちゃま発見!
9-9-4






その様子を引きで見てみると・・・







そこまでして冷え冷えボードに乗っていたいんかい!
9-9-6






「頭熱足寒でしゅよ」               それを言うなら頭寒足熱で、お前さん真逆ですから!
9-9-5






「気持ち良ければどっちも有りなん… zzz」
9-9-7



この見るからに寛げていなさそうな格好でしばらく爆睡しておりました(笑)








あっ! ヤバイさくらの写真が…



ははは、本日小鉄デーってことでお許しを(^^;
お詫びにママさんお気に入りの写真でもご覧下さいませ~






逆光でシルエット写真になってますが、見詰め合う小鉄とさくら♪
9-9-9



チョット良い感じでしょ~
でもね、ぶっちゃけ見詰めあうって言うよりもガンの飛ばし合いなんですよね(^^;
こ直後、壮絶バトルが勃発しました ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ








ところで、先日小鉄のウエットの食べ方が変だという記事を書いたんですが、食べてる様子を動画に撮ってみました。
後からの撮影で分かり難いですが、お暇な方は見てやって下さいませ
(音声が入っておりますのでご注意下さい)









あれ?別に普通に食べてるじゃん!って思ったでしょ~ははは、ママさんも思った(笑)
48秒のところでチョット首を傾げるようにして振ってるんですが、分かるかな?
食べてる時にこの仕草を頻繁にすることがあるんです。
でもまぁ、この動画みたいに普通に食べてる時もあるのでさほど心配は要らないのかな~
それよりも、小鉄が食べるのを止めた途端さくらが現れて食べてる方が問題だわ!
しかもその後なんでか軽く嘔吐きかかってるし(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら使わず嫌いでボードを避けてたでしゅ~使ってみたら案外居心地が良かったからもっと早く使えば良かった~と後悔してるおいらにポチっとヨロシク \(_ _ ;) ハンセイ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

トイレで急接近?
昨日心配していた台風ですが、早い時間に進路がグィっと東にそれていましたね~
ちゃんとニュース見ろよ自分!って感じですが、関東方面への接近が免れ取り合えずホッとしました(^^)v
ところで、今週から厳しい残暑が戻ってくると言っていた某局の気象予報士さん。それに対し某国営局の予報士さんは 「 今年は残暑は短く厳しい残暑の戻りはないでしょう 」 と言い切っておりました。
さてさて、民放の言葉を信じるか国営を信じるか…どちらが正しいんでしょうね(笑)
ま、ママさん的には厳しい残暑の戻りはノーサンキューですけどね(^^;
そうそう、9月に入ってからのエアコン使わない記録は着々と更新中で~す(^^)v



さて、さくらXデーが決まったので術後着を注文しようと思い、日夜さくらの採寸に励んでいるんですが、これが至難の業でして(^^;
とにかくじっとしてないし、メジャーを取り出そうものなら 「 それなんでちゅか~キャッホォー 」 とハイテンションになってしまい益々計測不可能(><)
もう時間が余り無いから急ぎたいのに…適当に買って、またまたお得意のサイズミスで終わりそうな予感がするママさんです(笑)
さくらが手術をする病院は、術後傷口は曝け出しのオープン状態だそうで(^^;
せめて絆創膏ぐらい貼れよ~と思うのですが、貼ると余計にそこを気にするから貼らない方が良いそうです。
で、どうしても傷口を舐めちゃう子にはカラーの貸し出しをするそうです。
ってか、舐める子ほぼ100%と思うんですが…舐めない子もいるのかな(^^;
そんな訳で本日えいやぁ!で術後着を注文する、全くもって学習しないママさんです(笑)



じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらずトイレ好き~流れる水好き~のさくら、トイレのドアが開くとダッシュで飛び込んで出てくる水をじっと眺めております(笑)
そんなトイレの水観察にちょっとした異変が!






いつものように 「 水~水~ランランラン♪ 」 と観察するさくら
9-8-1






そこへまさかの小鉄兄ちゃん登場!
9-8-2






元祖水好きとしてはやっぱ水音が気になるようで
9-8-3






さくらが居るにも拘らずヨッコラショっと便座に飛び乗り
9-8-4






並んでトイレの水観察(^^)v
9-8-5






こりゃ奇跡だ!と興奮するママさん、出血大サービスで水を流してあげたのに…






何故か揃って別の場所へ視線が移り(^^;
9-8-6






シンクロガン見中(笑)
9-8-7






気が済んだ小鉄は直ぐに退場。しか~し、かなりしつこい性格のさくらは…






「お水のお代わりくだちゃいな♪」と、目を輝かせておりました(笑)
9-8-8



いやぁ~小鉄とさくら大接近!

まさか小鉄の方から寄って来て、しかも一緒に便座の上に並ぶとは思いませんでしたよ!
ここ最近さくらのペロペロ攻撃も我慢する時間が長くなってきているから、もしかしたら兄ちゃん成長して良い感じになってきたのかも~ルン♪
と、思うでしょ!チッチッチッ甘いな~明智君!  ←誰だよ!
まぁ、確かにペロペロしたり一緒にトイレやシンクで水を見てることもあるんですが、その分バトルが半端ないくらい激しい物になっております(^^;
そうやってプラスとマイナスのバランスを取ってるんでしょうかね???
コラコラ君たち!そろそろ仲良くてくれないと猫団子の季節は直ぐそこまでやって来てるんですよ!
ママさんが…いや、このブログを見てくださってるみなさんが小鉄&さくらの猫団子を楽しみにしてるんだから、そろそろ練習始めないと間に合わないぞ~(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママがツーショットだ!って大騒ぎしてたけど、おいらだってさくらが大人しい時は側に寄ったりするでしゅよ!猫団子は…まだチョット先かな~と思ってるおいらにポチっとヨロシク (-_-;ウーン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

相変わらず溜め込んでます(笑)
今朝の天気予報を見て、またまた台風が関東方面に接近中であることを知った世間の情報に疎いママさんです(^^;
なんか今年の台風は例年とコースが違ってきてますよね~
台風といえば、やっぱ沖縄から九州・四国を通過して関東へっていうイメージなのに、今年の台風は九州手前でクイっと曲がって太平洋沿岸を北上するコースが続いております。
もしや…九州が台風避けのバリアでも張ったか?(笑)
ま、冗談はさて置き、台風がこのまま順調に(?)北上を続ければ、明日辺り関東沿岸をちょこっと暴風警戒域が掠めていく恐れもありますので、台風の進路にあたる地域にお住まいの皆さんは充分に警戒して下さいね(^^)v



さて、昨日の記事のコメントを拝見し 「 さくらオデブちゃん疑惑 」 が勃発です(笑)
ママさんが子猫を育てる時に参考にしている 「 子猫の成長カレンダー 」 というHPがありまして、そこで確認してみても月齢5ヶ月を前に既に2キロを超えているのはチョットハイペースな様です(^^;
確かに、土曜日に保護主さんのお宅へ遊びに行った時も、 「 大きくなったわね~ 」 の後に 「ちょっと太った? 」 って言われましたからね(笑)
どうやら留守番中に小鉄のご飯をせっせと食べているのはさくらのようです(^^;
小鉄は今プチハンスト期の筈なのに、帰ると小鉄のご飯は空っぽになってるからハンスト終わったのかな?なんて思っていたら…さくらよ、やっぱお前が食ってたか!
こりゃ太らせなきゃいけない小鉄と、太らせてはいけないさくらの食事管理が大変だわ~
避妊手術をしたら益々太るから注意せねば!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

今日はママさんのブログでは常連ネタになっているレジ袋ネタですよ(^^)v
意識して溜め込んでる訳では無いんですが、何故か使った分だけ必ず補充されている不思議なレジ袋の山(笑)
遂にさくらもその山に飛び込んでしまいました(^^;






チョット目を離した隙にやられちゃいました~
9-7-1






そりゃもうカゴごと掻き出しノリノリな小鉄(笑)
9-7-2






その様子を動画に撮ってみました(^^)v
もう何度も載せてるので見飽きたでしょうが、今回は前半で 「 なにやってるでちゅか? 」 と気になった新人さんがチラっと顔を覗かせますよ(笑)
(音声が入っておりますのでご注意下さい)









新人さん、何故かカメラを凝視してましたね(笑)







溢れ出ているレジ袋に呆然とするさくら(笑)
9-7-3






せっせと袋を掻き出す兄ちゃんに羨望の眼差しを送っております(^^;
9-7-4






で、小鉄は掻き出したレジ袋に埋もれご満悦
9-7-5






こてちゅ~それ楽しい?」              「お子ちゃまにはまだ早いでしゅよ!
9-7-6






しかし兄の言葉を無視し一人探検に出るさくら(^^;
9-7-7






めっちゃ楽しいかも~でちゅ♪
9-7-8






おいらだけの楽しみだったのに~さくらに見つかっちゃったでしゅ
9-7-9






そんな兄の憂鬱など知らないさくらは…背後で一人キャッホォ~♪中(笑)
9-7-10



最初はちょっとドン引き気味で見ていたさくらも、レジ袋に埋もれて楽しそうにしている小鉄を見て 「 これは楽しいことかも~ 」 と分かったようで、一緒になってレジ袋きゃっほ~♪しておりました(笑)
やっぱ悪い事は覚えるのが早いわ(^^;
これからは2ニャンが遊ぶわけだから、頑張って袋を減らさないようにしなきゃ!
エコは他で頑張るから、これだけは見逃してくれ~~~~ 八(^□^*) タノム!!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
レジ袋を掻き出すのはおいらのストレス解消なのにさくらに邪魔されてストレスが溜まりそうでしゅよ!おいらの楽しみを奪うな~とご立腹な小鉄にポチっとヨロシク ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

その腕変じゃない?
動き回るとちょっと汗ばむけど、窓全開で引き篭もってる分にはエアコン要らずで過ごしやすい横浜です(笑)
明日からは残暑が戻るようなので、9月に入ってからのエアコン要らず記録も残念ながら今日までかな(^^;


昨日はお出掛けついでに、さくらを連れてさくらの保護主さん宅へ行って来ました!
といっても目と鼻の先、数十メートルしか離れてないんですけどね(笑)
久し振りに会った保護主さんを見て…いきなり威嚇する恩知らずのデビルっ子(^^;
で、子猫の頃に遊んでもらっていた保護主さん宅の猫ちゃん達にもシャーシャーフーフーと威嚇の連続だし~
やっぱ離れるとあっさり忘れちゃう物なんですね!
で、保護主さん宅にはさくらと同じ持ち込み先と思われるさくらの妹がいるんです(^^)v
数週間前に見たときは小さくて大人しくて可愛くて、思わずさくらとトレードしません?と言いたくなるほど可愛い子猫だったのに、昨日久し振りに見たらさくらの子猫時代そっくりのデビルっ子になってました(笑)
やっぱ血は争えないってことかな ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
まぁね、あんなに手が付けられなかったさくらも今では少しずつデビル度数を下げてきているので、保護主さんに 「 あと少しの辛抱ですよ~ 」 と励ましておきました(^^;




じゃ、本日は休日なのでサクッといってみよ~♪


昨日の夜、夕飯も終わってグビグビとチビチビとビールを飲みながらテレビを見ていたんですが、ふと振り返ると…






小鉄がいつものようにカウンターで寝ていたんですが何か変!
9-6-1






何故か腕が直角にカクカクっと曲がっておりました(笑)
9-6-2






そんなお手手してたら疲れるでしょ~







「別に疲れましぇんから心配は要らないでしゅよ!」
9-6-3






で、今朝ニャンズのご飯の支度をしてる時、何やら視線を感じ振り返ってみると…
さくら、お前も直角かよ~~~~







「あたちも直角出来るでちゅよ♪」                お前は滝川クリステルか!
9-6-4


我が家のニャンズ、揃って直角好きのようです(^^;
それってもしかして、曲がったことが大好きだってことか?(笑)  なんちゅ~性格やねん!








≪ お ま け ≫




昨夜さくらが行き倒れていたので…
9-6-5






ティッシュの箱で大きさ比べをしてみました(笑)
9-6-6



少し前にはティッシュの箱に入っていたのに…すっかり大きくなったもんだ(^^;




そんなさくらも遂に2キロを超え、今月の18日には月齢5ヶ月になります。
で、昨日の夕方病院へ行き先生と色々相談した結果、さくらのXデーが9月18日に決まりました!
えぇ~5ヶ月で避妊手術はまだ早いんじゃないの!というご意見も、ブログを見てくださっている方々の中には当然あると思います。
ママさんも当初は6ヶ月過ぎにと思っていましたからね
でも先生の診断により、 「 体格も体重も充分クリアーしているので、もういつ手術しても大丈夫 」 というお言葉を頂き決心しました。
そして9月18日に決めた理由がもう一つ。
丁度5連休前になるので、術後の数日間をママさんが側でケアしてあげられるからです!
ご存知のようにママさん平日はフルで働いておりますので、術後は小鉄とのバトルを避ける為にさくらをゲージに閉じ込めて出勤しなくてはなりませんからね(^^;
そんな訳で、先生のOKも出たし5連休もあるし!ってことで、18日に決めました。




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも5ヶ月の時に熊みたいな先生にオタマちゃん取られたでしゅ~さくらも頑張るでしゅよ!と陰ながら応援するおいらにポチっとヨロシク \(*⌒0⌒)b さくらがんばっ♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

不審な動きをする猫
9月に入って4日、エアコン要らずの毎日が続いております。
と言っても、留守番しているニャンズの為に日中3時間ほどはタイマーセットで稼動させておりますが、ママさんが家にいる朝晩は窓全開で快適に過ごせます(^^)v
そんなところはもうすっかり秋の気配なんですね~
だから来週戻ってくる予定の残暑さん、もうあなたの出番は必要ありませんのでどうぞお引き取りくださいませ(笑)



最近チョット気になることがあります。
一つは小鉄のご飯の食べ方なんですが、カリカリは普通に食べているんですが何故かウエットが食べ難そうで、顔を傾け口をへの字に曲げながら食べております。
口内炎か?とも思ったんですが、小鉄に口を開けさせて確認するのはママさんの未熟な腕では不可能なんですよ(^^;
でも口内炎だとカリカリの方が食べ難くなりますよね?違うのかな・・・
こりゃ一度病院で見てもらった方が良いかな~デンタルケアも何もやってないからね(^^;
で、もう一つはさくらのトイレ。
こちらは性格や癖の問題なのかな?とも思うんですが、さくらはママさんがトイレの掃除を始めると必ずすっ飛んできてチッコポーズやウンチポーズをするんです。
確かに普通にチッコやウンチをする時もあるんですが、気張るポーズだけで出ない事の方が多いです。
なのでしたくても出ないのか?とチョット心配になったんですが、一日にチッコ4~5回うんち1~2回してるので正常に排尿排便は出来てると思うんですよ(^^;
それなのに何故に毎回すっ飛んできてそんなポーズをするんでしょうね?
とにかく砂の音が聞こえると反射的におチッコしなきゃ~って感じです(笑)
これって病気でしょうか?それともママさん遊ばれてるんでしょうか…どっちやねん!
という訳で、現在上記2件の案件で悩んでいるママさんです(^^;




じゃ、本日のネタいっちゃうよ~♪

今日のネタは昨日の手作りキャットニップおもちゃの続編ですよ~
ガキの癖にお子ちゃまの分際でまたたびやキャットニップに反応するさくらですが、なにやら怪しい行動が見られます


匂い袋とキッカーをさくらの前に置いてみると・・・






味を占めたのか迷わず匂い袋に突進
9-4-1






クンカクンカと匂いを嗅いでいたんですが
9-4-3






突然 「 ん? 」 って感じで固まり
9-4-4





何故か背後を凝視
9-4-2






で、また匂い袋で遊びだしたんですが
9-4-5






またも背後を気にして固まってます(^^;
9-4-6






何事も無かったかのように再び遊びだし、手で持ち上げたり
9-4-8






齧り付いたりとノリノリで遊んでいましたが・・・
9-4-9






やっぱり廊下の先を気にして固まってました(^^;
9-4-10



何か物音がした訳でもなく、ママさんが確認しても何も見えないし特に変わった様子はありませんでした。
この時小鉄はママさんの側にいたし、一体さくらは何を気にしていたんでしょうね?
も、もしや…まだ4ヶ月という月齢なのに、またたびやキャットニップのやり過ぎで幻覚が見えたとか ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
それとも…幼いさくらにだけしか見えない何かが来ていたんだろうか )゚0゚( ヒィィ
その答えは未だに謎のままです(^^;







じゃ、お口直しにキャットニップで悪酔いした酔っ払い猫のバトルでも(笑)
(窓全開で撮っておりますので、下界を走り去る車の音が非常に煩く入っておりますので音声にご注意下さい)
尚、音声を出しても大丈夫な環境の方はぜひ音声ONでお楽しみ下さい。小鉄の可愛い悲鳴が聞けますよ(笑)







ここでもさくらが一点を気にして固まってるでしょ(^^;
やっぱキャットニップの匂いを嗅ぎすぎて幻覚が見えてるのかな~






「お子ちゃまなのにキャットニップで遊ぶからでしゅよ!」
9-4-11



やっぱそうだよね~
こりゃさくらが成人するまで、またたびとキャットニップは禁止ですね ヾ(`◇´メ)ダメ!


 注 : これはあくまでママさんが勝手に創作した物で全てフィクションです。
     実際にキャットニップで幻覚が見える事はありませんのでご安心下さい!
     ( 本当のところは猫に聞いてみなきゃ分からないけど…(^^; )





*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが一点を見詰めて固まってたけどおいらには何も見えなかったでしゅ~歳をとると鈍感になるでしゅかね?と心配なおいらにポチっとヨロシク "o(-_-;*) ウゥム…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

リベンジ手作りおもちゃ
日に日に新型インフルエンザの感染者数が増えていってる今日この頃ですが、みなさんしっかり手洗い&うがいしてますか~
死者も数名出て危機感迫る勢いなんですが、ママさんの周りにはまだ感染者がいないせいか、チョット緊張感に欠けてるママさんです(^^;
それでも密室の電車内で咳き込んでる人がいると、じわじわとその場から離れる努力はしてますけどね(笑)



さて、我が家のお転婆デビル嬢はとにかく腕力と脚力が優れているようで、とにかく何処にでもよじ登るんですよ~
最近特に大きな被害を被って困っているのが、ママさんの自称ナイスバディーと玄関にある脱走防止の砦なんです(^^;
ママさんの被害は勿論身体に出来る引っ掻き傷!
さくらは子猫の頃から肩に乗っていたので、図体がデカくなった今も当たり前のように肩に乗ってこようとするんです
スタっと格好よく飛び乗ってくるならまだしも、足元から服に飛びつきズリズリとよじ登ってきますからね(^^;
おまけにA地点からB地点へ移動するのに、ママさんの身体に蹴りのワンクッションを入れて通り過ぎていくからもう大変!
で、もう一つの被害者は脱走防止の砦!
こちらは以前の記事にも登場していますが、我が家ではガーデニング用の伸縮ラティスを使っています。
高さが1メートル以上あるので安心しきっていたら…なんとよじ登って乗り越え玄関側に出てきちゃいました(^^;
いやぁ~小鉄でさえそんなことをしなかったのに、恐るべしモンキーさくら!
なので今は登頂できないように上部にダンボールを被せてネズミ返しみたいにしてあるんですが…それでも留守中に玄関側に現れた形跡が残っております ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
こりゃ鉄の板にでも変えなきゃ駄目かな(笑)






じゃ、本日のネタサクっといってみよ~♪
  
以前小鉄の為にママさんが作った靴下キッカーを覚えていますか?
忘れちゃった~っていう方はこちらをクリック→  2種類作ったから今回のと柄が違うけど(^^;
余りの不評さに、作った2個とも強制的にお友達のPちゃま家に押し付けて我が家には残っていなかったのですが、靴下の片割れが残っていたのでさくらが使ってくれるかな?と思い懲りずに作ってみました(笑)







ママさん作、靴下キッカーとキャットニップの匂い袋♪
9-3-1






匂い袋の方は小鉄の大好物なのでご覧の通り直ぐにクンカクンカ
9-3-4






そして恍惚とした表情でガジガジ(笑)
9-3-2






そんな小鉄を不思議そうに見てるさくら(^^;
9-3-3






「あたちはこっちで遊ぶでちゅ♪」と先ずはクンカクンカとキャットニップの香りを堪能
9-3-6






で、やっぱり齧りついてみる(笑)
9-3-5






両足蹴り蹴りも炸裂し
9-3-7






キャットニップに悪酔いして遊んでおりました(^^;
9-3-8






「相変わらず激しい奴でしゅね」
9-3-9






「大人はクールに嗜むもんでしゅよ、ペロペロ♪」
9-3-10



よっしゃぁ~~~~!
小鉄は直ぐに飽きて使ってくれなかったけど、さくらはいけるぞ!
と、喜んだのもつかの間で、さくらもこの時は興奮して遊んでいたのに結局今は見向きもせずに放置プレー(^^;
小鉄もさくらもキッカーは嫌いじゃないのに、何故にママさんの手作りキッカーは不評なんでしょうね???
もしや大盤振る舞いでキャットニップをテンコ盛りに入れたのが仇になったかしら(^^;
今じゃ誰も見向きもしないでポツ~ンと寂しそうに転がっております(笑)
それに引き換え匂い袋の方は争奪戦になる程の人気ぶり(^^)v
ま、取り合えず作った甲斐があった!ってことにしておきましょう ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらに作ってくれた匂い袋なのにお子ちゃまのさくらが奪うでしゅよ~お子ちゃまはミルクの匂いでも嗅いでれば良いんでしゅ!とお冠なおいらにポチっとヨロシク ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

届かぬ乙女の心
暑くなったり涼しくなったり、日々の気温差が激しい横浜です。
一昨日は19度までしか気温が上がらなかったのに昨日はいきなり30度復活、そして今日はまた24度と 「 ええかげんにせいや! 」 と突っ込みたくなる 程の気温差です。
昨夜窓を少し開けて寝たら寝冷えをしてしまったのか、今日は朝からお腹の具合がご機嫌斜めなママさんです(^^;
季節の変わり目ってホント難しいですよね~暑いなら暑い!寒いなら寒い!ハッキリしてくれよ~~~(笑)
とは言え、昨日の帰りにコンビニに立ち寄ったら早々と 『 おでん 』 の販売が始まっていましたからね、なんやかんや言っても季節は確実に秋に向かってますね(^^)v
と、こちらも早々と食欲の秋が疼きだしたママさんです♪



さて、我が家のハイパーデビルお嬢様、喧嘩っ早くて一日の大半を兄である小鉄に襲い掛かっておりますが、実はそれは愛情表現の裏返しなんじゃないかと(^^;
ま、かなり歪んで捻くれた愛情表現ですけどね(笑)






気が付くと小鉄が寝ている側に一緒に居ることが多いさくら    カウンター限定だけど(^^;
9-2-1






で、小鉄が寝ると一緒に就寝(笑)
9-2-2






ま、それだけなら平和な風景なんですけど…







さくらは爆睡していても寝相がコロコロ変わってとにかくよく動く(^^;
9-2-3






突然ムクっと起き上がることもあるし
9-2-4






で、また向きを変えて爆睡(笑)
9-2-5






とにかく起きていても寝ていても動きが激しい奴なんです(^^;
9-2-6






なので当然横で寝ている小鉄は 「 うぜぇ~な~ 」 となって退散
9-2-7






しかし最早スト-カーと化したさくらは負けじと追いかけ愛情の押し売り(笑)
9-2-8






小鉄も眠い時は素直にペロペロを受けているが…
9-2-9






なにせ歪んだ愛情表現の持ち主ですから







愛情がオーバーヒートしてうっかり喉元を羽交い絞めに(^^;   お前はプロレスラーか!
9-2-10






もちろん小鉄はぶち切れてその場を退場






「えっ?なんで?」的な視線を送るさくら(笑)
9-2-11






さくらにとって小鉄は喧嘩相手でもあり愛情を(友情かな?)向ける相手でもあるようです
9-2-12
↑カウンターに避難した小鉄を羨望の眼差しでガン見中(笑)



乙女心って複雑なのね♪   ってか、お前が勝手に複雑にしてねぇ~か?




な~んてことを書いておりますが、今のところは喧嘩相手と愛情相手の比率は8対2ぐらいで喧嘩相手の方が優位となっております(^^;
今後この比率が変わっていき逆転することを願って止まないママさんなのです(^^)v
最近涼しくなってきたからなのか、朝から晩まで激しいバトル&追いかけっこが炸裂している我が家です(笑)
オモチャを見せてもじゃらしを振ってもシカトする小鉄が、この時だけはイキイキと動き回ってるんですよね(^^;
何とも複雑な心境ではありますが、お互いが楽しんでやってるなら部屋中のカーペットがグシャグシャになりカウンターやテーブルの上にあるものが蹴落とされても、それはそれで良い…のかな (ノ_-;)ハア…



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
側で大人しく寝てるだけなら我慢するけどコロコロ動くからこっちが落ち着かないでしゅよ!と、意外に繊細な部分を見せるおいらにポチっとヨロシク (⌒・⌒)ゞ オイラセンサイナンスヨ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

今日は防災の日
昨日関東に最接近してきた台風11号、千葉や茨城の方では停電や電車が止まる被害も出ていたようですが、みなさんのところは大丈夫でしたでしょうか?
横浜は夕方まで雨風が凄かったですが、台風のコースが少しずつ逸れていったようで暴風雨圏の端っこがかすったぐらいでした。
なので大きな被害も無く、ママさんが帰宅する頃には雨も上がっておりました。



さて、本日9月1日は防災の日。
ここ最近大きな地震や台風被害が相次いでいますからね、改めて日頃から防災意識を持つことの大切さを痛感しているママさんです。
そうは思っていてもなかなか行動に出れないんですけどね(^^;
そこでやっと重たい腰を上げて我が家の非常持ち出し袋や非常食のチェックをしてみたところ、なんと言うことでしょう非常食の賞味期限が切れとるやんか~~~~
慌ててあれこれ買い足して補充しておきました。
で、肝心要の懐中電灯に入れる電池が切れておりまして、こりゃあかんがなぁ~ってことでホームセンターへ行ったんですが、電池を買いに行った筈がこんな物を見つけてしまいついつい買ってしまいました(笑)






LEDのランタンと保存用ビスコ
9-1-1

昔は保存食の定番と言えばカンパンでしたが、最近はビスコやマリービスケットの長期保存用も売っているんですね~
カンパンだとチョット味気ないけどビスコだったら少しは美味しく頂けそうですもんね♪
ま、出来れば非常食を食べる日が訪れない事がベストですけど(^^;
ちなみにこのビスコは5年間の保存が可能です!



そして、思いのほか優れ物だったのが可愛さで衝動買いしちゃったLEDラタン!
それほど大きな物じゃないんですが、これが結構明るいんですよ~懐中電灯と違って蛍光灯みたいな明るさだし(^^)v






さくらと大きさを比較してみるとこんな感じです
9-1-2


試しに6畳の部屋を暗くして点けてみたんですが、このミニサイズにしては予想以上に明るくなったのでビックリでした!
これ単三電池3個で使えて、しかも消灯時はスイッチの下にある電池の残量を知らせる部分が点滅しているので、もし急に真っ暗になってもラタンの位置が直ぐ分かるようになっているんです。
置いてもぶら下げても使えるしお値段も1980円と安かったので、翌日もう一個買っておこうと思ってホームセンターへ行ったら売り切れでした(><)



これからが台風シーズンの本番ですし、最近続いていた不気味な地震もいつ発生するかわかりませんからね~備えあれば憂いなし!ですよ(^^)v
皆さんも今一度防災関係の見直しをしてみては如何でしょうか!
なんてことを言ってるママさん、決してラタン業者の回し者でもないし、防災関係省庁の回し者でもありませんからね(笑)






こんな可愛い寝顔の我が子
9-1-3






守ってあげられるのはママさんだけですからね~
9-1-4






たとえ寝顔はオヤジでも
9-1-5






代わりなんてない大切な家族ですから(^^)v    背後で悪さをしてる奴!直ぐに止めなさい!
9-1-6






さくらが珍しく小鉄をペロペロしてました♪
9-1-7






さくらちゃん、なにやってるの?







「老人介護の練習でちゅよ」
9-1-8


老人介護って…(^^;


えっと…お子ちゃまのさくらから見たらそりゃ胡散臭いただのオッサンに見えるだろうけど、3歳の小鉄はまだまだ男盛りの青年ですから介護は要らんやろ~~~!
老人介護は順番からいってママさん優先でお願いします <(_ _)> オネゲエシマスダ




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの非常食はモンプチゴールドで頼むでしゅ~あと焼かつおにカニカマスライスにジャーキーがあれば完璧でしゅ!と、すっかり遠足気分のおいらにポチっとヨロシク チャウヤロー ;・_・)_θ☆( >_<)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

