毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
やっぱりこうなるのね(^^;
8月の最終日、そして学生の夏休み最終日の本日、週初めの月曜日だと言うのに何故か朝の通勤電車ガラ空き!
明日から学生が乗ってきてまたギューギューのラッシュが始まるからと、神様の粋な計らいで空き空き電車にしてくれたんでしょうか(笑)
お陰で最寄駅までしっかり爆睡できました♪


ところで、いつの間にか台風が接近していたんですね Σ(・ω・ノ)ノ マジカヨ!
昨日の午後から降りだした雨は台風の影響だったんだと、昨夜遅くのニュース番組で知ったママさんです(笑)
なんかこのままの進路を進むと今日午後には関東に最接近または上陸するみたいな…
慌ててテラスの植物を風呂場に押し込み ( 室内だとさくらの餌食になっちゃいますからね )、ゴミ箱等諸々が飛ばないように縛り付けておきました(^^)v
それにしても今日の寒さも台風のせいなんでしょうか?
最高気温23度って丁度快適な気温じゃないの♪と、いつものように半袖で出掛けたんですが…なんじゃこれ~~~~~ってなくらい寒い!!
でもまぁ、電車内の冷房が入っていなかったので、車内に限っては半袖で丁度よかったですけどね(笑)
今日が最高気温23度で明日が33度…これで体調を崩すなって言う方が無理なような気がしますが、みなさん激しい気温の変化に気をつけてくださいね(^^)v




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

お待たせしました~~~本日のネタは先日の日光浴ネタの続きです!って、そんなもん忘れちゃって誰も待ってないか(^^;
最後に小鉄が固まったまま睨んでいた視線の先にあったものは…ま、今更言わなくても分かってますよね(笑)
そうです、さくらが今まさに襲い掛かろうとしていたのです トリャー≡(:D)┿━<☆(/+O+)/ゲッ






ほらほら掛かってこんか~でちゅよ!
8-31-1






しかし日向ぼっこでのんびり中の小鉄は軽く無視(笑)
8-31-2






真面目にやるでちゅよ!
8-31-3






うるせぇ~んだよ、ペシッ!
8-31-4






ヤッタでちゅね~仕返しでちゅよ
8-31-5






顔にケツ乗せたらくせぇ~だろうが!
8-31-6






・ ・ ・ 」                      「 ・ ・ ・
8-31-7






イエス、フォーリンラブ」                 「!?
8-31-8






ぐぇ~っ」                            「なんでやねん!
8-31-9






調子扱いてんじゃねぇ~ぞ
8-31-10






あたちをマジで怒らせたでちゅね!
8-31-11






るせぇ~!お前なんか足の裏の匂いでも嗅いでろ!
8-31-12






く…くちゃい ヨロヨロッ…
8-31-13



とまぁ、こんな風に愉快なバトルが始まったのでした(笑) ←100%フィクションですから~


なんか顔を突き合せると直ぐにバトルが勃発するから、お互いそんなにも毛嫌いしてるのかと思いきや、さくらは完全に小鉄ストーカーになって付き纏ってるし(^^;
相変わらずママさんには理解できないような不思議な関係が続いております(笑)
小鉄がもう少し大人になって、さくらがもう少し大人しくなれば 「 イエス、フォーリンラブ 」 も夢じゃないかも~♪
と、淡い期待に豊満な胸を躍らせているママさんです(笑) 
とはいえ、まだまだその道程は長そうですけどね ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
 


*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらはちゃんと大人やってるでしゅよ!さくらがお転婆で喧嘩っ早いから駄目なんでしゅよ~と陰で大人気ないことをチクってるおいらにポチっとヨロシク ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ママが逃げたでしゅ
≪お知らせ ≫


本日、遊びに行くという急用が出来てしまったので更新お休みさせて頂きます。




ママが遊びに行っちゃったでしゅ
8-30-1






代わりに更新しておいて~って頼まれたけど…
8-30-2






あたちには無理だから寝ちゃうでちゅ
8-30-3




と言う訳で、投票済ませてそのままちょっとお出掛けしてきます♪
さくらに更新を頼んだら 「 ばっかじゃないの~あたちに出来る訳ないでちょ! 」 って断られたので、お詫びのみ予約更新して出かけます(笑)
遊びに来てくださったみなさん、申し訳ございませんでした (*_ _)人ゴメンナサイ



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
昨夜のうちに記事を書いて予約更新する予定だったのに酔い潰れて時間がなくなったでしゅよ~こんな更新でゴメンねゴメンね~と思っているおいらにポチっとヨロシク _|\○_ ゴメンヨ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

譲れないオモチャ
じわじわと残暑が戻ってきた横浜、今日はチョット蒸し暑いです。
明日から雨の予報が出ているので湿度が高いのかな?
数日続いた爽やかな天気ともお別れのようで、今日は久々に夏日になりそうです(><)
気が付けば8月ももう終わっちゃうんですよね~なんかあっという間だったような(笑)
そしてそして、今年もいよいよ残すところ後4ヶ月。月日が経つのが恐ろしく早いよ~~~
光陰矢の如し…いや、ジェットの如く過ぎ去っていくのはママさん周りだけでしょうかね(^^;



最近我が家に小さな虫が大量発生して困っております。
最初はノミが出ちゃったか?って思ったんですが、刺されて痒いといった被害も無く、よく見るとブンブン飛んでるんですよね(^^;
で、ネットで調べてみた所、これじゃないかと→
早速食品庫内の乾物とか粉類を調べてみたんですが、そこから発生している気配もなく発生源特定できず!
思い返せば、モンステラを室内に置いてしばらくした頃からポツポツと小さな虫を見つけ出したような…
で、ハダニか何かかな?と思っていたんですよね(^^;
でもね、今は室外に置いてあるにも拘らず以前より大量発生してるので、多分モンステラが発生源ではなさそうです。
一体何処の何が発生源なんだよ~~~~
そんな訳で、毎日5~6匹の虫をプチプチ潰している今日この頃です(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪
さくらが来てからすっかり主役の座を奪われ陰が薄くなってしまった小鉄兄ちゃん(笑)
そんな兄ちゃんの為に、先日の日光浴ネタに続き、本日も小鉄のネタです(^^)v

最近寝てばかりで余り遊ばなくなった小鉄ですが、これだけはどうしてもさくらに譲れないというオモチャがあります。
それは以前お友達の猫娘さんに頂いた、またたびの入ったボールというか玉というか…オモチャです(^^;






目の前に置いてやると…
8-28-1






ウットリと匂いを嗅ぎ
8-28-2






ペロペロ♪
8-28-3






クンカクンカ♪を繰り返しております            あっ!背後で怪しい奴が狙ってるぞ!
8-28-4






そんな事態にも気付かずウットリする小鉄(笑)         敵は匍匐前進で接近してるぞ!
8-28-5






KYさくら堂々と姿を現し「さくらにもかちて~」のオネダリ(^^;
8-28-6






「これだけは貸しましぇんよ!」と強気の発言(笑)
8-28-7






で、ボールを咥えて移動しちゃいました
8-28-8






その後、またたびボールを諦めたさくらは…







小鉄の尻尾で遊んでおりました(笑)
しっぽ遊び



このまたたび入りのボール、我が家のニャンズのお気に入りとなっております(^^)v
さくらがまだ月齢2ヶ月にもならないうちに、既にこのまたたびの香りの虜になっていましたからね~末恐ろしい子猫ですよ(笑)  ママさんに似たんだよ~なんて事は言わないように!





≪ お ま け ≫


本当は昨日のさくらのコスプレ記事に載せる予定だったんですが、データーを家に忘れてきてしまい載せられなかった写真です。
小鉄はコスプレが嫌いで過去にもこれが精一杯でした(笑)



そんな小鉄の為に夏らしい浴衣地金魚柄のバンダナを買って見ました(^^)v
8-28-9






似合ってるかな?(^^;
8-28-10


緊張したお顔なのはバンダナのせいじゃなく、視線の先にさくらがいるからです(笑)
本当は首輪やバンダナも余り好きじゃないようなんですが、最近少しの間なら我慢(?)出来るようになりました(^^;
今回、色違いでさくらのバンダナも買ったんですが…そこはほらサイズに大雑把なママさんがやることですからね、案の定デカ過ぎて使いものになりませんでした(笑)
ちったぁ~学習しろよ自分! ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ



*写真をクリックすると少し大きくなります(除くGIFアニメ)








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの大好きなまたたびボールで遊んでると直ぐにさくらが邪魔するでしゅよ!もう一個欲しいな~と何気なくオネダリするおいらにポチっとヨロシクでしゅ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

コスプレ第二弾♪
朝晩が涼しくなってきたお陰で最近よく眠れるようになったのは良いけど、眠れ過ぎて朝起きれなくなってきたママさんです(笑)
どうやら気温が下がると自動的に冬眠体勢に突入してしまう体質のようです(^^;
今からこれじゃ、真冬になったらマジで冬眠しちゃうかも ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ


そうそう、またも小鉄のプチハンストが始まってしまいました~
真夏の暑い時にはモリモリ食べて、涼しくなって来た途端に食べないってどう言うことよ!
普通は逆やろ~~~~ ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
とはいえ、今回はカリカリは食べてくれているので正確にはモンプチハンストかな(笑)
仕方がないので、こっそりカリカリの受給量を増やして栄養を補っております(^^)v
最近少し水も飲んでるようなので、これを機に少しずつウエットとカリカリの割合を変えてみようかな~
で、小鉄がハンストしたモンプチは、キッチリさくらが平らげてくれているので無駄にはならないんですが…
いくら育ち盛りとはいえ、自分のご飯と小鉄のモンプチじゃチョットばかし食い過ぎじゃねぇ~でしょうかね?お嬢さん(^^;




じゃ、本日のネタいってみよ~♪
先日会社の近くのペットショップへご飯を買いに行ったら、なんとワンちゃん用のお洋服が激安バーゲンしておりました!
前にプチコスプレで味を占めてしまったママさん、正規のチョッとお高いお洋服には手が出せないけどバーゲン価格ならね~♪ってことで買っちまいました(笑)






どうでしょう?少しは女の子らしく見えますかね(笑)
8-27-3






まぁ~育ちの良いお嬢様のように見えるじゃないの♪
8-27-1






しかし、どんなに可愛いお洋服を着ても本性は隠せず…







いきなり立ち上がるとじゃらしを握り締め      何故じゃらしが刺さっているかはスルーで(^^;
8-27-5






きえぇ~~ぃと齧り付いておりました
8-27-4






西の方にお住まいの〇娘家の〇ャームちゃんは、デビルに変身した時にコスプレさせると大人しくなるとか言っておりましたが…







我が家の場合は
8-27-2






何故か逆効果で火に油(^^;
8-27-6






ドンドンテンションが上がっていき
8-27-7






もはや可愛いお洋服を着ていることなんか忘れちまったようで
8-27-8






毛糸玉を追いかけ
8-27-9






激しく蹴り蹴りして遊んでおりました(^^;
8-27-10



どうやら我が家のデビルっ子には通用しない技だったようです(^^;



コスプレに関して、さくらは着る時にチョット嫌がりますが ( ママさんがモタモタやってるから(^^; ) 、着てしまえば平気で遊んでおります。
でもさくらのコスプレはあくまでも撮影用なので、写真を撮っちゃったら直ぐに脱がせておりますのでご心配なく(^^)v
このお洋服を買った時に実はもう一着可愛いピンクのお洋服を一緒に買ったんですが、同じサイズ表示なのにメッチャ大きいんですよ(^^;
相変わらずサイズ確認がいい加減なママさん、どうやらピンクのお洋服はミニチュアダックス用だったみたいです(笑)
なのでさくらがもう少し大きくなった時に再度チャレンジして見たいと思っております(^^)v
チラッと着せてみたところ…ピンク似合わねぇ~~~(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママが女の子だからってさくらに可愛いお洋服を買ってくるけど中身があれじゃ駄目でしゅよね!男でよかった~とホッとしているおいらにポチっとヨロシクでしゅ ε=(-。- )ホッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

日光浴シーズン到来♪
朝晩はめっきり秋らしくなってきた横浜、今日も朝から爽やかです♪
いくら下旬とは言えまだ8月なのに、夜はエアコンなしでも過ごせるんですよね~毎年そんな感じでしたっけ?(^^;
ま、残暑もそうあっさりとは秋にバトンを渡さないでしょうから、まだまだエアコンフル回転の日はやって来るでしょうけどね(笑)

 
そう言えば、新型インフルエンザが大々的に流行しだし感染者も激増しているというニュースを受け、またも店頭からマスクの姿が消え始めている今日この頃。
ニュースなんかを見てるとマスク姿で街中を歩いている人がたくさん居るのに、何故か横浜では余り見かけないんですよね(^^;
もしかしてママさんの周りだけがそうなのかもしれませんが、通勤電車の中でも殆どマスク姿の人は見かけません。
でもまぁ、早々とマスクをゲットしたママさんもまだ使ってないんですけどね(笑)
なんか感染防止にマスクを着用するというよりも、マスクをゲットすることが目的でそれさえ達成すれば満足♪って感じになってるかも(^^;




さてさて、立秋も過ぎ暦の上では既に秋。
ってことは、当然太陽さんの位置も変わってくる訳でして、我が家にも日向が出来るシーズン到来です(^^)v
で、日向といえばやっぱこのお方の登場でしょう(笑)






「日向が出来てるでしゅ♪」と、まだ小さな日向に収まる小鉄(笑)
8-26-1





早速光合成を兼ねたグルーミング開始~
8-26-2






日向の幅が狭いので下半身中心に日光消毒日光浴♪
8-26-3






本当に日向が好きな奴Iだな~(笑)
8-26-4






「暑いのによく居られるでちゅね!」         こらこらそれは冷え冷えボードじゃないですよ~
8-26-5






こうなるとさくらの戯言なんて耳に届かないようで
8-26-6






一心不乱にベロベロしておりました(笑)
8-26-7






ん?小鉄の動きが止まって何かを睨んでるぞ!
8-26-8



さて、この後一体何が起こったのか!次回に…いや、忘れなかったら近いうちに続く(笑)


太陽の位置が低くなってきたので我が家にも日向が戻って来ましたよ♪
と言っても、見張台の窓のカーテンを開けないと日向は出来ないんですけどね(^^;
『 日向が出来る=室温が上がる 』 なので、基本的にはまだレースのカーテンは常に閉めた状態です。
それにしても、小鉄ってばどんだけ日向が好きなんでしょうね~ (*´∀`)クスクス
ちなみにさくらは色白美人を目指しているのか、肌が日焼けしないように日向を避けております(笑)






≪ お ま け ≫


さ、さくらちゃん!そんなデンジャラスな所に顔を埋めんでも(^^;
8-26-9

この後思いっきりフレーメンしてましたが写真撮れませんでした…残念!








そして珍しく仲良く並んでお食事中♪
8-26-10

直ぐに小鉄のご飯を奪おうとするので、いつもは別々の場所で食べさせています。
なので仲良く並んでのこのショットは貴重かも(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの大好きな光合成が出来る季節がやって来たでしゅ♪大きな日向が出来る日が待ち遠しいおいらにポチっとヨロシクでしゅ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

小さい箱が来た♪
夏休みが終わり今日から仕事が始まったママさん、なんか精神も身体もどっぷり休みの余韻に浸ってテンションが上がらないっす(^^;
休みはチョコチョコ出掛けたりしていましたが、基本的にはニャンズ孝行中心の生活を!と意気込んでいたんですが、うちのニャンズ日中は寝てばっかりなので一緒になってゴロゴロしとりました(笑)
休み中は殆どブログ訪問が出来なかったのに、たくさんのコメントありがとございました!
今日は溜まった仕事をボチボチやっつけながら、訪問&コメ返頑張ります(^^)v

そう言えば、今朝も例の緊急地震速報が入ってきてビックリ!どうもあの低音重厚な着信音は心臓によくないですよ(^^;
で、前回は着信後数秒で大きな揺れが始まったので、今回も着信後急いでニャンズを抱えて揺れるぞ~って警戒していたんですが…待てども一向に揺れる気配なし!
でもテレビでは地震速報が出たので注意して下さいとガンガンがなりたてているし、油断出来ないぞ!って身構えていたのに~
結局揺れることなく終了ってか?チョッとなんやねんメッチャ拍子抜けやんか~
と思っていたら、どうやら地震速報は誤報だったらしいですね、ネットのニュースに誤報って出ていました(^^;
何とも物騒な誤報だわ~朝っぱらから止めてくれっちゅ~の \(*`∧´)/ ムッキー!!




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日、久し振りに我が家に箱が届きました ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
いえね、最近ママさんにしては珍しくトンと通販で買い物をしてなかったんですよ~
我が家では箱好きニャンズが箱を楽しみに待っているというのに、これはあるまじき行為だわ!これからはニャンズの為にも頑張って買い物しなきゃ♪
で、久々に届いた箱はチョッと小さめのさくらジャストフィットサイズ(笑)






案の定、中身を出すと入れ替わりで中へ(^^;
8-25-2






箱の中でガサゴソやってると寝ていた小鉄が覚醒(笑)
8-25-1






なんかメッチャ痛い視線を感じるでちゅ
8-25-4






ヤバイな~こりゃゴングが鳴るか?と思い、 「 小鉄、今さくらが入ってるからチョッと待っててね 」 と声を掛けると






なんと奇跡の揃ってカメラ目線の写真ゲット(^^)v
8-25-5






その後しばし睨み合いが続き…小鉄興味ないフリして退散(笑)
8-25-6






ふぅ…っ、危なかったでちゅ
8-25-7






よちよち、ペロペロ始めたから戻ってこないでちゅね
8-25-8






コテちゅの大きさじゃこの箱には入れないでちゅよ~だ!
8-25-9




ま、小鉄もこのサイズじゃ無理だと思ったから立ち去って行ったんでしょうね(笑)
それでもやっぱ目の前に箱があると気になって仕方がないようなので、さくらが飽きて放置していた箱を小鉄の前に置いてやると…






爪研ぎで気合を入れ箱に突進していきました(笑)
8-25-3



うぅ~ん、こりゃ小鉄サイズさくらサイズと、それぞれ用意してあげなきゃ駄目だな(^^;
困ったわね…でもこれも可愛い小鉄とさくらの為よね! ヽ(●´3`)ノ゛ルン♪
仕方ない、ちょっくら楽天市場でも覗いてくるかな~ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
えっ?何処かで箱だけ買って来たほうが安上がりだってか?(笑)
うぅ~んいけず!そんな意地悪言っちゃやぁ~よ うふ♪☆(-。・)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらモンプチ送ってくる箱が好きって言ったのに、なんかお取り寄せグルメばかり探してるでしゅ!ダイエットしなくて良いんかい!って突っ込みたいおいらにポチっとヨロシク ヾ(--;)ぉぃぉぃ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

アイピローの悲劇
短い夏休みはやっぱりあっという間に終わってしまい、本日夏休み最終日です(><)
ゴールデンウィークの怒涛の9連休なんか要らないから、3分の1ぐらい夏休みに回してくれよ~って感じです(笑)
ま、残された夏休みの数時間、ニャンズ孝行しながらとマッタリ過ごしますか♪
それに、来月は秋の5連休がありますからね(^^)v
夏休み中、更新以外は深夜にチョロっとコメ返するくらいで殆んどPCから離れて過ごしております。なのでみなさんの所へもお邪魔できずにおります。 
明日からは通常営業に戻りますので、不義理なママさんをお許しください <(_ _)> ゴメンネ



じゃ、本日のネタいってみよ~♪




さくらがモンプチハウスに篭って何かやっていたので覗いてみたら…
8-24-1






きゃぁ~!そこには変わり果てた姿になったアイピローが(^^;  何処から持ってきたんだよ!8-24-2






「これメッチャおもちろいんでちゅよ♪」と得意げに言うと
8-24-5





おもむろにガブっと齧り付き
8-24-3






きぃ~~~っと引っ張ってみたり
8-24-4







抱え込んだり(^^;
8-24-6






で、器用に咥えて移動し
8-24-7






そいやぁ~と投げ飛ばしたり
8-24-8






こんにゃろ~と齧ったり
8-24-9






ハイテンションで遊んでおりました(^^;
8-24-10






そんなノリノリに遊んでる様子を動画に撮ってみました(^^)v
(ドタバタと暴れている音声が入っておりますのでご注意ください)










これだけ遊んで貰えたら、アイピローも本望でしょう(^^;





何なんでしょう、タオル地とこのクタッとした感触がさくらを魅了するらしく、アイピローを咥えて部屋中を疾走しております(笑)
人間を癒すグッズは、時にニャンコのデビルスイッチに早代わりしちゃうんですね(^^;

じゃ、午後からもお仕事頑張ってくださいね p(*^-^*)q がんばっ♪



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
最近おいらの出番が少ないでしゅ~と文句言ったら「寝てないでちったぁ~遊べや!」と逆切れされたでしゅ…おいらの寝顔でも充分ネタになるでしゅよ!のポチっとヨロシク ρ゙(・・*) ポチ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

兄ちゃんは辛いよ
いやぁ~ここに来て連日の猛暑ですね!残暑さん頑張り過ぎだってば~(^^;
折角秋の気配を感じ始めていたのに、どこかにすっ飛んでいちゃいましたね(笑)

さて、現在夏休み中のママさん♪
本当は昨日は更新する予定だったんですが、ちょっと都内の方に出かけておりまして散々な目に遭いましてね(><)
ま、朝からの猛暑に既に出かけるの嫌だよ~~~状態になっていたのに、駅に着いたらなんとJRが停電で止まってるやん!
こりゃ神様からのお告げで 「 今日はお出掛けせずに家で猫様にお仕えなさい 」 って言われているに違いない!だからお出掛けや~めた♪    
って訳にも行きませんからね(笑)
で、あれやこれやしているうちに、JRも運転を再開したので無事に目的地に辿り着くことが出来ました(^^)v
それにしても老体で猛暑の中のお出掛けは堪えますね(^^;
そんな訳で、昨日は帰ってきてから更新する気力もなく早々に暑気払いでグィっとやっちまいまして、気がついたらリビングで行き倒れておりました(笑)



じゃ、本日のネタさくっといってみよ~
今日の写真はバックに写りこんでる無傷のモンプチハウスを見て頂ければ分かるように、少し前に撮った写真です(笑)
ははは、決して温めてた訳じゃないんですけどね、載せるの忘れていたんですよ~
最新のバトル写真もあるんですが、夏休み中を良いことにこっそり載せちゃいます(笑)
写真枚数が多いのでサクッといっちゃいますね(^^)v






今にもゴングが鳴りそうな緊迫した睨み合いが…
8-22-1






お~~っと!さくらが勝手にゴングを鳴らし飛び掛って行ったぞ!
8-22-2






きぇ~~~~ぃ!」                「こらこら、何するでしゅ」 
8-22-3






さぁ~何処からでも掛かって来いやぁ~でちゅ!
8-22-4






なんだなんだ?」                            「 ・ ・ ・
8-22-5






そっちが来ないならこっちから行くでちゅよ!」          「 ・ ・ ・
8-22-6






とりゃぁ~~~~~」                      「止めなさいって!
8-22-7






これでも食らえ~でちゅ」             「いい加減にするでしゅよ~
8-22-8






がぶぅ~~~~っ!
8-22-9






そいやぁ~~~~っ!」                     「 ・ ・ ・ (-゛-メ)
8-22-10






あっ…
8-22-11






もしかして怒っちゃったでちゅ?
8-22-12






いやぁ~ん冗談でちゅってば
8-22-13



お前の攻撃は冗談通じてませんから~~~~~!



以上、お粗末さまでした(笑)
今でも相変わらず毎日のように激しいバトルを繰り広げておりますが、最近は何故か小鉄もさくらも互いに声を出さないんですよ~
だから見てると無声映画を見てるみたいでちょっと面白いです(笑)
ゴングが鳴るのが決まって夜の11時過ぎなので、一応迷惑にならないよう静かにしなきゃ~って思ってるんでしょうかね(^^;
ま、4キロと2キロがドタバタ走り回れば、例え声が出ていなくても相当煩いですから~!
出来れば、音なしスローモーションでバトってくれたら、階下にも迷惑にならず大変助かるんですけどね~(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら硬派だから女相手に喧嘩しないでしゅ!なのにさくらは直ぐ喧嘩を売ってくるから困るでしゅ~売られた喧嘩は買うべき?と悩んでるおいらにポチっとヨロシク "o(-_-;*) ウゥム…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

やっぱり似た者同士?
朝晩はめっきり涼しくなってきた気がする横浜です。   
今まで帰宅時でもかなり明るかったのに、日に日に暗くなっていきますからね~
こんな所にもしっかり秋の気配が近付いているようです(^^)v
とはいえ、日中はまだまだ厳しい残暑が続くようですから、朝晩と日中との温度差に体調を崩さないように気を付けなきゃね!
おまけにすっかり影が薄くなってた割にはしっかり感染が広がっていたインフルエンザ、大流行の兆しだそうですよ!
前回出遅れてマスクが買えなかったママさん、今回は早めにゲットしに行ったのでギリセーフでした(^^)v
翌日見に行ったら殆ど売り切れていましたからね(^^;
取り合えず60枚入りの大箱をゲットしたので、60日間は外出できそうだわ(笑)
「 マスクの着用 」 ・ 「 うがい&手洗いの徹底 」 この二つでかなり感染を防ぐ事が出来るそうなので、みなさんも自分の身を守る為にも実行して下さいね(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

行って欲しくない場所に限って、必ずと言っていいほど姿を現してくれる我が家のハイパーデビルお嬢様(^^;






先日もこんな所にシルエットが・・・
8-20-1






カーテンを開けてみると







「ここに登るでちゅ~」と、窓の落下防止柵によじ登ろうとしていた(^^;
8-20-2






窓と反対側には高価な液晶テレビがあるからママさんヒヤヒヤ
8-20-3






「大丈夫でちゅよ♪」と、そのまま見張台まで移動(^^;
8-20-4






何事も無かったかのように毛繕いを始めるも、ママさんは見逃さなかった~~
8-20-5






さ、さくらちゃん…あんたやっぱメタボ街道走り始めてるって ┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
8-20-6






「レディーに向かってなに失礼なことぶっこいてるでちゅか」
8-20-7






「あたちはこんなにスリムでちゅよ~だ」
8-20-8






さ、さくらちゃん…その座り方はまさか・・・オネエ座りやんか~~~~






「なんでちゅって!」
8-20-9






「いやぁ~~~~オネエ座りなんかちてないもん!」
8-20-10






いや…そこまで嫌がらんでも(^^; それじゃ兄ちゃんの立場はどうなる(笑)






「ん?おいらのこと呼んだでしゅか?」            
1



でたぁ~~~これぞ元祖オネエ座り ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆


どうやらさくらは兄の悪い背中ばかり見て育ってるような気がします(笑)
テレビの裏の窓枠に登るのも小鉄がやってるのを見て覚えちゃったし、絨毯で当然のように爪を研ぐのも小鉄を見て覚えたし(^^;
さくらを教育するには先ず小鉄の教育からやり直さなきゃ駄目かな ポリポリ (・・*)ゞ
そういえば、さくらが来てから小鉄のカーテン登りを見てないような気がするけど…さくらの前でやらせないよう阻止せねば!







≪ お ま け ≫


さくらのペロペロ毛繕いでGIFアニメを作ってみました(^^)v

さくらペロペロ


やっぱドッシリした下半身が気になる…(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります ( 除くGIFアニメ )








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの秘技を全部さくらに教えるでしゅよ!爪研ぎシャカシャカにオネエ座りは完璧だから次はレジ袋掘りを教えるかな~と楽しみなおいらにポチっとヨロシクでしゅ o(^-^)o ワクワクッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

日の目を見た冷え冷えボード
明後日から夏休みだ~♪と思うだけで、仕事が手に付かないママさんです(笑)
夏休みと言っても特に何処へ出かける訳でもなく、いつもの週末がチョッと長くなったかな~ってなぐらいですからね(^^;
ま、いつも以上に時間と愛情をたっぷり掛けて、しっかりニャンズ孝行をさせて頂こうかと思っております(^^)v


さて、昨日のさくらの動画を見てさくらが齧ったダンボールを食べちゃってるんじゃないかと心配するコメントを頂きましたが、ダンボールは食べておりませんのでご安心下さい。
丁度歯の生え変わり時期なので歯茎が疼くんでしょうか、やたらガジガジ齧っておりますが涎でデロデロにしてるだけで、さくらが立ち去った後にはその残骸がいっぱい散らかっております。
ま、絶対に食べてないか!って言われたら小さな小さな欠片ぐらいは食っちゃってるかも知れませんが、そこはねぇ~ママさんも四六時中さくらの横で監視してる訳じゃありませんから何とも言えませんけど(^^;
それにダンボールを食っているのを黙ってみてるほどママさんし鬼母じゃありませんから!
そこんところ、ひとつよろしく~(笑) 夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~

それから会社のPC不調の件、容量の方を確認してみたら半分以上空いてました。
で、昨日の記事をアップしてからよくよく考えてみたら、仕事で使ってるエクセルやワードは何の問題もなくスムーズに動いてるし、タイムロスが発生するのは管理画面に入ってブログ記事を書いている時だけだったんです。
しかも今日はタイムロスなくサクサク打ち込めてるし(^^;
なのでこれはママさんが使ってるサーバーFC2の方の問題だったようです。お騒がせして申し訳ありませんでした <(_ _)>






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

去年の猛暑に小鉄の為にと大枚叩いて買った冷え冷えボード。結局一度も使われないまま冬眠に入られました(笑)
今年はさくらが居るから使ってくれるかな~と淡い期待を抱き、性懲りもなく出して置いておいたんですが…
ふふふ、やっと冷え冷えボードも日の目を見る時が来たようです(^^)v
子猫は体温が高いから小鉄以上に暑さを感じるんでしょうね






冷え冷えボードに入り浸っております(笑)
8-19-1






「何か問題あるでちゅか?」                 いえいえ、どんどん入り浸ってくださいな♪
8-19-2






ボードに乗ったまま遊んだりもしてます(笑)
8-19-3






でも遊びに熱が入るとボードから降りてキャッホォ~♪になり
8-19-4






遊び疲れたところで再びボードに乗ってクールダウン(^^)v
8-19-5






「そんなに気持ち良いでしゅかね?」            小鉄も乗ってみれば良さが分かるよ~
8-19-6






「おいらはこっちの方が気持ち良いでしゅよ」              そこ…邪魔なんだよね(^^;
8-19-7






ま、さくらが使ってくれてるから良いや~♪      小鉄の寝姿とチョッとシンクロしてるかも~
8-19-8






最近すっかりカウンターの住人になった小鉄          打ち上げられたトドみたい(笑)
8-19-9






一日の大半を…いや、殆どをここでゴロゴロして過ごしております(^^;
8-19-10


お陰でカウンター使えなくてママさんチョー不便っす!







そうそう、昨日のさくら月齢4ヶ月を記念して(?)恒例の体重測定をしました~
最近重たくなってきたと思ったら1.85キロかよ~2キロ目前じゃん(^^;





「立派に成長して嬉ちいでちょ、うふ♪」
2



最近小鉄のご飯を強奪しているようで、グングン成長しております(笑)
さくらって顔が小さいからついつい油断しちゃうんですが、な~んか下半身もドッシリしてきちゃってるし、早くもメタボ疑惑勃発かも~(^^;
ちなみに小鉄が我が家に来た時に測った体重が、月齢4ヶ月と10日で2.15キロでした。
でも大きさは今のさくらより全然大きくて、月齢詐称疑惑が勃発してましたからね(笑)
そんな小鉄との体重差0.3キロ・・・何とも微妙な数字だわ(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら一段高いカウンターの方が気持ちよくて好きなんでしゅよ~ママが邪魔だって言っても断固として退かない決意のおいらにポチっとヨロシクでしゅ ドクモンカ b=(`o´;)=d

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

モンプチハウスが…
今朝もまだ電車が空いていたんですが、今日は途中から部活の学生がどっと乗り込んできたのでいきなりのラッシュ!
ま、その前に運良く座れたママさんは難を逃れ、本日も爆睡通勤しておりました(^^)v
金曜日から社長が夏休みだったので、残った社員はパラダイスのような毎日を送っていたのに、今日から社長も通常出勤だからそれもお仕舞い(><)
なんか社長が居るだけで朝からテンションが下がっているママさんです(^^;



そうそう、今朝はキィ~~~ッと怒りたくなるような事と摩訶不思議なことが起こりました。
ま、怒りたくなる方の出来事は勿論さくらの悪さです (●`ε´●) ぶー
朝いつものように出掛ける仕度をして、小鉄に 「 じゃぁ、ママ行って来るね~ 」 と言ったその瞬間、寝室の方でガシャンという大きな物音が!
そう言えばさっきからさくらの姿が見当たらないぞ~と思い慌てて寝室に飛び込んでみると…ナナの仏壇に供えてあったお水がひっくり返され、その水でチョイチョイ遊ぶハイパーデビルの無邪気な姿が ┛)"0"(┗ オーマイガーッ!!
えぇえぇ、ハイパーデビルが居るのにそんな所にいつものように水を置いていたママさんが悪いんですよ(><)
ま、ポジティブに考えれば出掛ける前で良かった良かった!出掛けた後だったら水浸しのまま夜まで放置でしたからね ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
そう自身に言い聞かせながら、心の中で 「 てめぇ~覚えてやがれよ! 」 と握り拳を握り締めながらお片付けをしましたとさ ε-(ーдー)ハァ
で、不思議な出来事の方は何かというと、誰も何もしてないのに勝手にプリンターの電源が入ったんですよ (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
我が家は時々勝手に玄関の電気が点いたりもするんですけどね(^^;
ま、こちらも得意のポジティブシンキングで 「 あっ、ナナが遊びに来てるんだ~♪ 」 と思うことにしております。
だって~もし変な霊とかの仕業だったら恐いじゃん ノ(´д`) ヘヘヘ

  



じゃ、気持ちを切り替えて本日のネタいってみよ~

我が家にはダンボールハウスが2個ありまして、1個はママさん手作りのハウス ( 穴を開けただけなんだけどね ) で猫部屋に、もう1個はモンプチで貰ったモンプチハウスがリビングに置いてあります(^^)v
どちらも根強い人気で今もどっちかが入ったりして遊んでいるんですが、最近モンプチハウスの方に異変が!
勿論こちらの異変も我が家のニュアイドル、ハイパーデビル嬢の仕業でございます(笑)






何でも持ち込むのが好きなお嬢様は今日もハウスに玩具を持ち込もうと必死!
8-18-1






何故わざわざハウスを持ち上げて下から持ち込むのか意味不明っす(^^;
8-18-2






もはや持ち込むことに全神経がいっちゃってるので
8-18-5






ハウスがどうなっちゃってるかなんてお構いなし(笑)
8-18-3






「ありゃ?地震でも起きたでちゅか?」                   震源はお前だよ!
8-18-4







そんなモンプチハウスを崩壊しそうなさくらの遊びを動画に撮ってみました!
しかも豪華二本立てですよ~♪
両方とも音声が入っておりますのでご注意下さい

















そんなこんなで、我が家のモンプチハウス倒壊の危機に陥っております(^^;







「ふぅ~疲れたでちゅよ」
8-18-6






「およっ!誰かこんな所を齧ってるでちゅよ」
8-18-7


全部…ぜぇ~~~~~んぶお前の仕業だよ こらー \(`o'゛;)



かつてデビルと言われた小鉄でさえ、ママさんにバレないようこっそりハウスの中を齧っていたのに…
傍若無人なさくらの手に掛かると…堂々と正面突破ってか(^^;
折角小鉄が大切に使ってきたお気に入りのハウスなのに、そんな事しちゃって小鉄に叱られてもママ知らないからね~ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
そんなヤンチャなさくらお嬢様も本日月齢4ヶ月になりました (*^^)// パチパチ
我が家に来たのが1ヶ月ちょっとの時だったから、もう3ヶ月が経つんですね~
ってことで、そろそろ落ち着きというものを覚えてくださいませ 八(^□^*) タノム!!




どうも会社のPC調子が悪いっす!
キーボードで文字を打って画面に反映されるまでに5~10秒のタイムロスが発生します。
もしやPCとママさんの間に時差があるのか???
そんな訳で変換がおかしかったり文字がダブったりしてたら、それは会社のPCのせいってことでヨロシク(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが大切にしてたハウスが壊されそうでしゅ~だれかさくらの暴走を止めて~と願っているおいらにポチっとヨロシクでしゅ  ピーッさくら選手 ( ̄ゝ ̄)/■レッドカード

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

微妙なハンモック(^^;
ねぇねぇ、もしかしてまだお盆休みの人いるの?
って首を傾げたくなるほど、今朝もガラ空きの通勤電車だったんですよ~
なんか出鼻を挫かれた感じがしつつも、快適通勤で爆睡していたママさんです(笑)
最近は混雑するお盆を避けて休みを取る人も増えてるようだから、休みが分散されてきてるのかな?
それとも気前のいい会社で、お盆休みが今日までだったりするんでしょうかね(^^;
ま、同じビルに入っている不動産会社なんて12日か20日までお休みですから、世の中には羨ましい会社が多いってことなんでしょう (-。-;) イイナ…



昨日一昨日と小鉄の食欲が落ちてきておりまして、夏バテか?それともまたプチハンストに入っちまったか?と心配していたんですが…
どうやら寝てばかりでお腹が空かなかっただけのようです(^^;
そりゃそうだよね~土日とも食事タイムとトイレタイム以外は殆ど寝てましたからね!
で、ママさんが寝る頃になってやっとさくらと追いかけっこして走り回ったからお腹も空いたのでしょう、寝室で耳を澄ませていると 「 ポリポリ…カリカリ… 」 と、ドライフードを頬張る音が聞こえておりました(笑)
土日とも茹だる様な暑さもなく爽やかな風が吹き込み快適でしたからね~寝て過ごすにはもってこいだったのでしょう ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ






じゃ、今日も元気にネタいってみよ~♪

お友達のhanaさんがブログ「SANGO! キジトラ猫と魚と私」でハンモックで寝てる珊瑚君をアップしてから、ず~~~~~~~っとハンモック欲しい病に掛かっていたママさん(笑)
しかし、悲しいかな我が家は狭いのでこれ以上の猫グッズは置き場もなく諦めていたんですが、先日さくらの首輪を買ったショップで取り付けタイプの可愛いハンモックが売ってたんですよ♪
そりゃもう、喉から手が出るほどハンモック欲しい病が進行してましたからね、迷わず購入ボタンをクリックしましたとも(^^)v
で、先日首輪と一緒に届いたんですが…デ、デカイ!
ママさんサイズも確認せずに可愛さだけで買っちまったらしい(^^; ←よくあるパターン(笑)
こんなデカイハンモック何処にぶら下げるんだよ~と悩んだものの、どう考えたってぶら下げる場所はゲージしかない訳で…えぇ~いっままよ!とぶら下げちゃいました(笑)






で、新物好きなさくら、ものの数秒でハンモックイン(笑)  ギリだけど一応浮いてますから(^^;
7






居心地はどうかな?(^^;







「悪くないでちゅよ♪」                      そう?それは良かったわ~
6






「だってこうやって…」
3






「紐で遊べるでちゅからね♪」                   お前の居心地の基準はそこかい!
5






「冗談でちゅってば~うふっ♪」         そ、そんなウインクで誤魔化されないわよ (*^^*) ポッ
8






その頃日本男児小鉄は・・・







「男たるもの床でごろ寝が一番でしゅよ!」と
2






白目のサービスをしてくれました(^^;
1



やっぱりこのゲージに吊るしておくにはチョッと大き過ぎるので ( ゲージが小さ過ぎるとも言う ) 、現在は撤去して新たな設置場所を検討中です。
それにゲージ内だとさくらオンリーになっちゃうからね~
可愛いハンモックなので、早急に小鉄とさくらの両方が使えるように設置してあげたいんだけど…どう考えても場所がない!
こりゃマジで本腰入れて猫部屋を片付けなきゃ駄目かな(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらだけ気持ち良さそうなハンモックがあってズルイでしゅ~おいらも乗って見たいけどゲージの中じゃ身動きが取れないでしゅ!早くなんとかして~のポチっとヨロシク 八(^□^*) タノムヨ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

残暑お見舞い申し上げます
今日でお盆休みも終わりですね~
明日から電車が混みだすのかと思うとチョッピリ憂鬱なママさんです(^^;
でもまぁ、明日もまだ社長は夏休みで不在だし、月~木の4日間だけ頑張ればママさん金曜日から夏休みの4連休が待ってるし♪
多少のラッシュは笑ってやり過せそうだわ~ o(^∇^)o ウキウキ


さてさて、前半は夏らしい晴天も少なくこのまま夏が終わってしまうんじゃないかと危ぶまれた夏休みも、ここに来て一気に挽回モード全開ですね~
とはいえ、昨日の横浜は終日心地よい風が吹いていたので、この時期には珍しくエアコンなしで過ごせました(^^)v
今日もちょっと風は弱めですが、頑張ればエアコンなしで過ごせそうです!
それにしても立秋を過ぎると暦の上では秋。心なしか吹く風も秋を感じさせるような(^^;
ま、そんな風情も分からない我が家のニャンズは、朝からダレダレで寝てばかりです(笑)



今朝はうっかり寝坊をしてしまいまして ノ(´д`) ヘヘヘ
と言っても、8時過ぎには起きたのでママさん的には充分早起きだと思うんですが…普段の朝食が早いニャンズには 「 ママがまた寝坊したでしゅ 」 って思うんでしょうね(^^;







朝起きたら飲み水がこんな事に…                横のお皿は夜食の残骸です(^^;
8-16-1

ま、こんな事をするのはさくらしかいないので、厳重注意しておきました!






朝食後、たまには小鉄の写真も撮らなきゃね~と思いながらシャッターを押していると







なにやら遠くの方から痛い視線が
8-16-2






ズームアップしてみると…






「あたちを中心に撮りなちゃいよ!」とばかりにさくらが睨んでいました(^^;
8-16-3






その後はお馴染みの微妙な距離で寛ぐニャンズ(笑)
8-16-4



暑くてダレダレなのか、それとも普段の日中もこんな感じで過ごしているのか、小鉄もさくらもあっちでゴロゴロこっちでゴロゴロしてばかり ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ま、そんなことを言ってるママさんもゴロゴロしてますけどね(笑)
そんなマッタリした休日を過ごしております(^^)v







ご紹介が遅れましたが、先日お友達 「 JOJOの隠れ家 」 のyomogiさんから可愛い暑中見舞いのハガキを頂きました♪
8-16-5






そして、一昨日お友達 「 カギしっぽ3兄弟 」 のこてつママさんから可愛い残暑見舞いのハガキを頂きました♪
8-16-6



yomogiさん、こてつママさん、素敵なハガキありがとうございました(^^)v
ママさん今年はちょっと色々多忙だったのでハガキを作ってる時間がありませんでした~
なにせ不器用なのでかなり前から着手しないと間に合わないんですよ(^^;
ってことで、不義理なママさんを許してくださいませ <(_ _)> スマン



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
週末は防災グッズの点検をするって言ってたのにママは何もしないでゴロゴロしてるでしゅ~こんなんで我が家は大丈夫か?と不安なおいらにポチっとヨロシクでしゅ ダイジブ??ヾ(・ω・`〃)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

その後の特設ベッド
なんか巷がお盆休みでゆるゆるモードだから、ついつい自分も同じ気分になって夜更かししてしまったママさんです(笑)
今朝起きるのメッチャ辛かったです~~~久し振りに目が開かなかったわ(^^;
でもまぁ、今日は社長も夏休みで居ないし、仕事の電話も掛かってこないだろうし、のんびりしちゃえ~♪なんて目論んでおります(^^)v



さて、我が家のキングオブデビルのさくらですが、またまたママさんに酷い仕打ちを…
朝起きてパジャマから通勤着へ、帰ってきて通勤着から部屋着へ、そして風呂に入る時に部屋着からナイスバディの裸体にと、そのどの場面でもママさんが服を脱いだ瞬間に素肌に飛び掛ってくるんですよ~ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
服を着てる時ならそこに爪を引っ掛けて肩に登頂することも出来ますが、なにせ脱いじまってますからね~当然服に引っ掛けようとして剥き出しになった鋭利な爪は引っ掛け場所を失い、必然的にママさんのナイスバディな肉に… グサッ ~(=^‥^)∈;゚O゚)ノ ウギャッ!
猫との暮らしも通算20年以上になりますが、人に見せられない場所にこれだけの引っ掻き傷が出来たのは初めてっすよ~ (ノ_<。)うっうっうっ
ママさんの無駄に多い脂肪で構成された豊満過ぎる体を見て、肉襦袢かなにかを着てるんじゃないかって勘違いしてねぇか? (-_-メ;)テメ・・・
何もしてないのに突然小鉄に飛び掛かったり、こんな風にママさんにも飛び掛ってくるし…どこか心が病んでるんでしょうかね(^^;
それとも単なるハイテンションデビルに変身しただけなのか?  寝てる時は天使だからね…
とにかくこのキングオブデビルを早急に何とかしないと、小鉄もママさんのナイスバディもボロボロっす (;´д` ) トホホ





じゃ、明日からの短~~~いお盆休み ( 単なる週末の休みだけどさ ) を楽しみに、
サクっと本日のネタいってみよ~♪

先日の記事に登場した一躍人気スポットとなったPC横のベッド。
今はどうなっているかというと…






勝者(?)さくらが独占しております(笑)
8-14-1






キャンディー型の枕もお気召したようで
8-14-2






抱きかかえたり
8-14-3






齧り付いたり
8-14-4






最後には食い千切ろうと引っ張ってみたりと楽しんでおります(^^;
8-14-5






あっ、それは書いちゃ駄目でちゅ~」           ふふふ、書いちまったよ ψ(*`^´)ψウケケ
8-14-6






余計なことばかり書くでちゅね!」           真実のみをお伝えしてますが、なにか?
8-14-7






そこへ満を持して小鉄登場~~~♪







あっ、やばいかも~でちゅ」               「また図々しい奴が居るでしゅよ」           
 8-14-8






おいらのベッドなのに…ブツブツ」             イジケてないで退かせりゃいいじゃん(^^;
8-14-9






で、両者緊迫したにらみ合いが(^^;
8-14-10



ま、結局ビビリな心優しい小鉄が諦めて去っていきましたけどね(笑)



最近思うんですが、さくらが小鉄に飛び掛って喧嘩を売ったりデカイ態度を取ったりとどんどん増長していくのは、小鉄が優しすぎるからじゃないかと(^^;
平和主義なのかビビリなのか微妙なところなんですが、さくらが小鉄を自分より下に見てるのは確かかも ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
基本的に猫同士の喧嘩には首を突っ込まないようにしているんですが、最近チョッと色々あって小鉄がさくらを嫌がり始めましてね、さくらがチョッカイ出してくると唸るんですよ~
初対面の時にも殆ど唸らなかった小鉄なので、よっぽど嫌なんじゃないかと…(^^;
それでもKYなさくらは容赦なく飛び掛っていくので、その時だけはレッドカードで止めに入りさくらに 「 こうこうこうで、今のは完全にさくらが悪いのよ! 」 っていちいち説明しながら叱ります。 猫全く聞いちゃいないけどね(^^;
マジで子猫育てって大変だわ! ツカレル~ _| ̄|○
そんなこんなで、小鉄とさくらが寄り添って寝たり団子になったりのマッタリした平和は、まだまだ当分は訪れそうにもありません ε-(ーдー)ハァ
頑張れ小鉄!今こそお兄ちゃんの威厳を見せてやれ~ \(*⌒0⌒)bがんばっ♪




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら狂暴なさくらが苦手なんでしゅよ~飛び掛って来たり噛み付いたり散々な目に遭ってるでしゅ!いつか平穏な日が来るのか?と不安なおいらにポチっとヨロシク †o(・・;) 神様…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

DVD観賞する猫
今朝もまた地震がありましたね~
八丈島が震度5だそうで、気象庁のホームページで確認すると我が家のある場所は震度3となっておりました。
ママさんは通勤電車の中で、丁度ホームに止まっていたので揺れている事に気付いていましたが、周りは誰も気付いてないのか挙動不審な動きをしていたのはママさんだけでした(笑)
ってか、まだ揺れていたのに電車も何事も無かったかのように走り出してたし(^^;
なんか不気味な地震が続きますよね~、これって東海地震が起きる前兆なんでしょうか?それともいずれ起こると推測されてる東海地震が小出しで起きてるとか(*^^*ゞ
とにかくこうも地震が続くと、やっぱ早急に非常用持ち出し袋の整備が必要だわ!
そういえば我が家のお留守番ニャンズは大丈夫だったかしら~
想像するに、恐らく小鉄はいつものようにカウンターの上で呆然とし、さくらは…やっぱダッシュでソファーの下に隠れたかな C= C= C= C=┌(;・へ・)┘にげろぉ




じゃ、今日のネタいってもいいかな?って、みんなお盆休みの真っ只中ですよね(笑)

以前もネタにしたんですが、我が家には 「 猫が楽しむDVD 」 があります。
小鉄がかなりのテレビっ子なので、これは絶対に見てくれると思ってバーゲンで買ったんですが、ママさんの思惑通り齧り付きで見てくれました(^^)v
で、最近気が付いたんですがさくらもテレビ画面を凝視してることがありまして、こりゃもしかしたら二匹目の泥鰌が釣れちゃうんじゃないか?と思い、DVDを見せてみました(笑)






最初はテーブルの上から見てましたが…
8-13-1






我慢ならずテレビ前に移動(笑)
8-13-2






お魚さんを捕まえようとしたり
8-13-3






何気にガンの飛ばし合いをしたり(^^;
8-13-4






そりゃもう大喜びで齧り付いておりました(^^)v
8-13-5






「コテちゅ~これメッチャ面白いでちゅよ~」
8-13-6






「おいらそんな映像には騙されないでしゅ」         いやいや、完璧に騙されてたじゃん(笑)
8-13-7






「生意気なこと言ってるでちゅね」
8-13-8






その後も目の前を通り過ぎる魚をベシベシ叩いてみたり
8-13-9






うぅ…その首の傾げ方可愛すぎるぜぃ~~~
8-13-10






捕まえようとした魚が逃げると…
8-13-11






どうしても捕まえたかったんでしょうね
8-13-12






テレビの下を潜り抜けて裏側まで追いかけていきました(笑)
8-13-13






「ふっ、まだまだお子ちゃまでしゅね」                
8-13-14



ここだけの話、お前も同じ事やってましたから~~~(笑)





ふふふ、やっぱ我が家には二匹目の泥鰌が居ましたね♪
このDVD、鳥バージョン・魚バージョン・マウスバージョン・虫バージョンとあるんですが、小鉄はどのバージョンにも反応したんですが、意外なことにさくらは鳥さんとかマウスには余り興味を示さず魚だけに異常な反応を見せておりました(笑)
やっぱり魚の早い動きがハンターの血を掻き立てるんでしょうかね(^^;
あっ、勿論お得意の 「 ケケケ 」 も連呼しておりましたよ(笑)
ちなみに、小鉄がどんな様子だったかをみて見たい人はこちらからどうぞ→



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらはケケケって威嚇しながら画面をバシバシ叩くでしゅ~おいらママの雷が落ちるんじゃないかとヒヤヒヤだったでしゅ!そんなおいらに兄ちゃんも大変ね~のポチっとヨロシク (*^^)/オツカレ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

2代目シャカシャカ現る!
今日から本格的なお盆休みがスタートしたのか、いきなり電車がガラ空きでいつもの椅子取り合戦に楽勝し降車駅まで爆睡出来たママさんです(笑)
常にこれくらいの乗車率だと通勤も快適なんだけどな~♪
昨日の地震、思ったより大きな被害も出なかったようでなんかホッとしました。
おまけに台風9号も大きく逸れてくれたので、関東地方は大雨も降らず午後にはカラッと晴れてましたからね(^^)v
取り合えず地震に台風のダブルパンチで踏んだり蹴ったりにならずに済みました(笑)



最近猫砂を変えたんですが、これが評判悪くて誰も使ってくれないんですよ(^^;
今まで 「 キャッツ・エコ 」 という猫砂を通販で買っていたんですが、折りからの原料価格の高騰により、輸入を継続することが出来なくなったとかで突然販売中止になっちゃったんですよ~
で、後継品として同じような機能を持つ商品が紹介されていたので試しに買ってみたら…なんか今までの猫砂とは似ても似つかぬようなとんでもない物が届いてビックリ!
こりゃ駄目だな~と思いつつもその砂に替え、今まで使っていた猫砂を上にパラパラ撒いて匂い付けをしてみましたが、小鉄は一回使ったっきり見向きもしないしさくらにいたっては近付く事さえ拒否してましたよ(^^;
猫砂って色んな形状があるじゃないですか~
うちのニャンズは砂を掘ることに力を入れるタイプなのでそれなりの砂っぽい形状じゃなうと駄目なのに、後継品はなんて言うんでしょう茹でる前のマカロニを1cmぐらいにカットした形だったんですね(^^;
こりゃ不味いと慌てて似たような猫砂を探し買った商品が昨夜届き、早速入替えてみたんですが…今朝の段階では未使用でした(><)
あっ、取り合えず一つのトイレだけは今まで使ってい猫砂を掻き集めて入れてあるのでニャンズはそっちを使ってます(^^)v
なんか久し振りに猫砂ジプシーになりそうな予感がするママさんです(^^;





じゃ、本日のネタで~す♪

我が家のお坊ちゃま小鉄がシャカシャカ好きっていうのはみなさんご存知ですよね(笑)
そりゃもう何処でも何ででもシャカシャカしちゃうシャカシャカ職人なんですが、なんとさくらも同じDNAを持っているようです(^^;






寝室にあるチェストに尻尾が生えていたので覗いてみたら…
8-12-1






不法侵入者み~~~っけ♪
8-12-2






そんな所に入り込んで何やってんだよ~ (-゛-メ) ヒクヒク
8-12-3






その構えはまさか…?
8-12-4







何をやっていたかというと…続きは動画でお楽しみ下さい♪

(音声が入っておりますのでご注意下さい)









さくらよ、お前もか~~~!ってことで、軽快にシャカシャカやっとりました(^^;







「うふっ、メッチャ楽しいでちゅよ♪」
8-12-5






「ここは居心地が良いから気に入ったでちゅ~」
8-12-6






だからってそんな所で寝るなぁ~~~~~~ こらー \(`o'゛;)
8-12-7



そこに何が置いてあろうとお構いなしに入り込んでは全部蹴落としますからね~
こりゃさくらのマイブームが終わるまでは、当面何も置けないかな(^^;






≪お知らせ≫

今まで動画の掲載には 「 らくちんFLVメーカー 」 を使っていたんですが、8月20日をもってそのサービスを終了するそうです。
8月21日からは 「 FlipClip 」 に移行され過去の動画データーは残るものの、 「 FlipClip 」 に移行された時点で動画をブログに張り直さなければ今までの動画の閲覧が出来なくなります。
サイドバーのカテゴリーを見ていただけると分かるかと思いますが、今までに230件もの動画を張りつけているのでそう簡単には張りなおせないんですよ(><)
ボチボチやっていこうかとは思っていますが、当面過去の動画が閲覧できなくなるご迷惑をおかけすると思いますがお許し下さいませ <(_ _)> ゴメンネ
なお、ママさんもやっとこさYouTubeデビュー出来ましたので ( まだ使い方がよく分からないけど(笑) ) 、本日よりYouTubeにてアップしていきたいと思います♪




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
シャカシャカはおいらの専売特許だったのにさくらに取られそうでしゅ~おいらも負けずにシャカシャカするから頑張れ~のポチっとヨロシクでしゅ p(*^-^*)q コテチャンガンバ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

雨粒を威嚇する猫
いやぁ~昨日は雷鳴、今朝は地震で叩き起こされたママさんです w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
遂に東海地震が起きたか!と思ったら、どうやら今回のは東海地震ではないようですね。
ってことは、これ以上の規模の地震が起きる可能性がまだ残されてる訳か…
それにしても地震で叩き起こされるって目覚めの良いもんじゃないですね(^^;
しかも地震の次は台風で、各地で大きな被害を出している台風9号が、今日の午後には東海から関東にかけての海上を北上するって言うじゃありませんか!
異常気象に台風・地震、やっぱり今年の夏は何か異様な感じがします。
台風及び地震による被災地にお住まいのみなさまには心からお見舞い申し上げます。

それにしても揺れましたね!
ママさんの住んでる場所は震度4でしたが、昨日も書いたようにマンションの6階だと感覚的には震度+1って感じですからね(^^;
で、今回初めて揺れる直前に 「 緊急地震速報 」 というエリアメールが届きました。
なんだか聞き慣れない重厚な着信音が鳴って、何だ?と思ってメールを見てたらグラグラ揺れが始まったんですよ!
着信数秒後でしたから、震源での揺れをキャッチして一斉送信するんでしょうね。
ただ、寝起きで目が開かずメールに何が書いてあったのか読めていなかったので、結果的には余り意味が無かったけど(^^;
今回はさくらは寝室のゲージの中に居たので逃げ場も無く呆然としており、小鉄は一人リビングで寝ていたので慌てて様子を見に行くと、カウンターの上で呆然としておりました(笑)
取り合えず呆然としている小鉄を拉致って寝室へ移動させ、じっと揺れが収まるのを待っておりました。
台風シーズンを前に、そろそろ非常持ち出し袋の点検と、ニャンズの非常持ち出し袋も作らなきゃな~なんてのんびり構えていたけど、早急に用意しなきゃ駄目ですね!
みなさんも今一度点検なさって下さいね。備えあれば憂いなし!ですよ(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪
昨日の早朝、横浜ではバケツをひっくり返したような激しい雨が降っておりました。
あぁ~こんな雨の中会社に行きたくねぇ~なんて思いながら窓の外を見ていたんですが、ふと気が付くとさくらの姿が見えないじゃありませんか!
こりゃまたビビってソファーの下に隠れたかな?と覗き込んでもさくらの姿はなく、焦って探していたら…こんな所で雨粒に向かって 「 ケケケ 」 と威嚇しておりました(笑)






「 ケケケ…ケケケ… 」                  口元をよく見ると「ケ」の形になってる(笑)
8-11-3






「大変でちゅ~何か飛んでくるでちゅ!」              それは雨だから大丈夫よ
8-11-1






「大丈夫なんでちゅか?」
8-11-4






「こんな所にも居るでちゅよ~チョイチョイ」
8-11-5






「次から次に飛んで来るでちゅ」                    飛んでる訳じゃないけど(^^;
8-11-6






「ここにいっぱい集まってるでちゅよ!」               確かに集まってるけどさ(笑)          
8-11-7






「 ・ ・ ・ 」                                     どうした?
8-11-9






「やっぱ危険でちゅ!急いで逃げまちゅよ」        なんでやねん ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
8-11-8



窓に降り込んで来る雨粒が虫にでも見えたんでしょうかね?ず~~~っとこの場所で雨粒相手に威嚇を続けていましたよ(笑)
ちなみに小鉄は窓の雨粒を見てもチョイチョイ追いかけるだけで威嚇はしません。
ってか、それが普通の反応ですよね(^^;
さくらの性格…いったいどんだけ攻撃的なんでしょうかね カカテコイ! (9 ̄∧ ̄)9☆








そうそう、小鉄とさくらが肉球建築士の免許を取得しました~♪


お友達 「 いけ男(めん)いけ猫 」 のblueさんの記事で肉球建築士のことを知って、余りの可愛さにお初ながら図々しくも作成者アリスさんの所に乗り込んでいって作ってもらっちゃいました(笑)





小鉄の肉球建築士免許証明書
小鉄肉球建築士






さくらの肉球建築士免許証明書
さくら肉球建築士




ねぇ、メッチャ可愛いでしょ♪
まだまだ交付希望猫ちゃんを募集してるので、うちの子も欲しい~と思った方は是非アリスさんのブログ 「 MY SWEET CATS 」 の 「 黒猫便改造車から肉球建築士免許証明書交付とお知らせ。 」 を訪問して下さいね!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらは雨粒で遊んでるのにさくらは喧嘩を売ってるでしゅよ~こんな妹やだよ~と嘆いているおいらに苦労するね…のポチっとヨロシク (..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

新しい水場発見♪
朝、雷鳴に驚き飛び起きたママさんです(笑)
いやぁ~いつも使っている携帯のアラームよりも効果抜群でしたよ!
でもまぁ、毎朝こんな衝撃的な目覚めはノーサンキューですけどね(^^;
さて、今日からお盆休みの人も多いのでしょうね、電車も微妙に空いて快適でした♪
しかし、タイミング悪く四国沖で台風が発生し、どうやら沿岸沿いに北上してくるそうな!
お出掛けの皆さんはくれぐれもお気をつけ下さいね(^^)v
なんて言ってるママさんの住んでいるマンション、今朝方の大雨で早くもエントランスが水没しておりました(><)


昨夜、関東地方でチョッと大きな地震があったんですが、昨夜の地震に今朝の雷と、さくらは猫生初体験の連続だったようです(笑)
地震は震度3でしたが、やっぱ6階だと震度+1って感じで相当揺れて、しかも揺れてる時間がかなり長かったんですよ!
その時さくらはと言うと…最初の揺れで何かを察したのか数秒固まった後ダッシュでソファーの下に潜り込んでました(^^;
地震マニュアルに沿った正しい避難の仕方で花丸をあげたいところですが、その後しばらく出てきてくれ無かったので減点です(笑)
どうやらさくらは普段超スーパーデビル旋風を巻き起こしているものの、本当はかなりのビビリじゃないの?疑惑が勃発です (;¬¬)アヤシイ・・・




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

今までキッチン→洗面所→風呂場と制覇してきたさくらですが、ここにも大好きな水場があることに気付いてしまいました(^^;
そうです、今まで入り込むチャンスが無かったトイレです!






「なんか水の音が聞こえるでちゅよ」                 さすが水の音には敏感だね(笑)
8-10-1






「上の方から聞こえるでちゅ、ヨッコラショっと」           あっちゃ~届いちゃうのね(^^;
8-10-2






「あっ!水が流れてるでちゅ♪」                     遂に見つかっちゃったか~
8-10-3






「ママ~もう一回お水だちてくだちゃいな♪」               勿体無いから駄目です!
8-10-4






「つまんないでちゅ~」
8-10-5






「こうなったら実力行使でちゅ!」
8-10-7






「えいっ!」                         あっ!飛び乗っちまったよ(^^;
8-10-8






「ここから水が出てくるはずでちゅよ」
8-10-10






「あんな所に棚があるでちゅ~」
8-10-11






「ママ~ここメッチャ楽しいかも♪」
8-10-9



この日以来、ママさんの朝のトイレタイムが落ち着かないものになってしまいました(^^;
トイレに入ろうとドアを開けると、ママさんの足元を弾丸のごとく猛スピードですり抜けて飛び込んで行きますからね~
最初は床に置いてある物や電気コードのチェックをしているんですが、そのうちママさんの膝に飛び乗りそこから肩に移動してタンクの上に登っていくんですよ(^^;
こうなるとママさん気が気じゃなくて、出る物も出ないっちゅ~ねん!
ナナも小鉄もママさんのトイレタイムにお膝の上で寛いでいるのが好きだったけど、タンクにまでは登らなかったからね~
やっぱ子猫の行動力は凄過ぎますって ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらも遂にトイレデビューしちゃったでしゅよ!まだまだお子ちゃまだからタンクに登れて羨ましいでしゅ~一度登ってみたいと思っているおいらにポチっとヨロシク (-。-;) イイナ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

多忙に付き…
今日はちょっとバタバタしていてゆっくり更新&訪問している時間が取れません。
遊びに来て下さったみなさん、本当に申し訳ないです(^^;
本日は写真4枚だけの超ウルトラ簡単更新ですがお許しくださいませ。





相変わらず微妙な距離で寛ぐって言うか反発しあってるニャンズです(^^;
8-9-1






「ママが忙しいのはコテちゅのせいでちゅよ~」
8-9-3






「人聞きの悪いことを言わないでくだしゃい!」
8-9-2






≪ お ま け ≫



さくらの横着な食事風景(笑)
8-9-4


ご飯はちゃんと座って食べましょう! (`Θ´)/■ レッドカード


さくらは時々横着をしてこんな風にご飯を食べたり、寝転がったまま絨毯に爪を引っ掛けズリズリと移動しております(^^;
女の子なのにデビルで我が儘でKYでその上横着って…最悪やん ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

では、甚だ簡単ではございますがこれにて失礼! モクモク((( (-h-) )))モクモク




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
週末は更新も訪問もサボリがちになったママでしゅが見捨てないでやってくだしゃい~明日は真面目に更新するようおいらが叱っておくでしゅ!だからお許しのポチっとヨロシク <(_ _)>

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

納得いかない猫と3年目の夏
今日8月7日は先代猫ナナの命日です。
なので、今日のネタに入る前にチョッとだけナナのお話しを・・・
2006年8月7日22時15分。ナナはママさんの腕の中から虹の橋に向かって静かに旅立っていきました。
あのお別れの日から3回目の暑い夏が今年もまたやってきました。
18年前、引越して行った飼い主に置き去りにされ、部屋の前でずっと飼い主が帰ってくるのを待って鳴いていたナナ。
丁度ママさんの部屋から見えるお向かいの棟だったので、気になって何度も窓を開けて見ていたら、ナナと目があったんだよね(笑)
で、ママさんがうちに来る?って聞いたらナナは臆することなくママさんの部屋のある棟の階段まで駆けて来てくれました。
これがママさんとナナの出会いです。
それから15年。ナナはいつもママさんの側にいて癒し慰め支えてきてくれました。
そんなナナが旅立って1年目の命日、ママの側には小鉄がいてくれました。そして3年目の今日は小鉄とさくらがいてくれます。
ナナは小鉄のこともさくらのことも知りません。でも二人ともナナにとっての可愛い弟と妹だから、きっとお空の上からそのヤンチャ振りを見て微笑んでくれているでしょう。



テラスに出るのが大好きだった晩年のナナ
8-7-1






昔は今ほど写真を撮らなかったから貴重な若かりし頃のナナ
8-7-12





ナナちゃん、小鉄とさくらがいつまでも激しいバトルを続けるようだったら、お空の上からそっと教育的指導をしてやってね(笑)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪


少し前のことですが、いつものように微妙な距離を開けて寛いでいたニャンズ。
またバトルが始まるのか?と思ってカメラを構えて見ておりました(笑)






こてちゅが気持ち良さそうに寝てるでちゅ
8-7-4






そうだ!さくらがペロペロしてあげるでちゅよ♪
8-7-5






ペロペロ~ガブっ!ペロ~♪」                   「 ・ ・ ・
8-7-6






なにすんだよ~バシっ!
8-7-7






舐めてあげてるだけでちゅよ」                「うそつけ~いま齧っただろ!
8-7-8






寝てるのに邪魔すんなよな!
8-7-9






ペロペロしてあげたのに怒られたでちゅ
8-7-10






なんか納得できないんでちゅけど~
8-7-11



えっ?いやっ…ママさんにそんなこと言われても困るわ~
だって、小鉄が言ってるようにあんた兄ちゃんにペロペロしてあげながら、途中何度かガブって耳齧ってるし(^^;
そりゃいくら温厚な兄ちゃんだって怒るっちゅ~の(笑)


この時は珍しくバトルに発展しませんでしたよ(^^)v
もっとも、小鉄が眠たかったからさくらを無視してたって感じでしたけどね(笑)
でもね、最近のさくらは益々狂暴になってデビル化しちゃって小鉄に飛び掛って腕に噛み付いてますからね!
早くさくらのデビルスイッチを切らないと、兄ちゃんボロボロになっちゃうかも(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ナナお姉ちゃん、お空の上からおいらが見えましゅか?おいらさくらに虐められて困ってるでしゅ~何とかしてくだしゃい!と神頼みしたいおいらにポチっとヨロシク 八(^□^*) タノム!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

さくら寝姿七変化(笑)
なんだか8月に入ってもスッキリしない天気が続いている横浜です。
曇りで雨こそ降ってないけど、かなり湿気を帯びた重たい空気がドヨ~ンと淀んでいてとにかく蒸し暑い!
いっそザァ~っと一雨降ってくれた方が気温が下がって良さそうなんだけど(^^;
早いところだと今週末からお盆休みに入るんでしょうね、帰省の先陣なのか小さな子供を連れて大きなバックを抱えた奥さん達がワラワラと新横浜で下車されていきました。
お陰で電車は混むしガキは子供はギャーギャーピーピーはしゃいじゃって煩いし、貴重な睡眠時間を奪われたママさんです(><)
ママさんも昔はお盆に有休をとって帰っていたけど、今はあの混雑した電車に乗るのも億劫なので盆と正月の帰省はパスです(笑)


そうそう、昨日は仕事でちょっとしたアクシデントが発生してしまい、社内がプチパニックになっておりママさんもバタバタしていて皆さんのブログに訪問しきれませんでした(^^;
この場を借りてお詫びいたします、ごめんねごめんね~   ナメトンカイ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ





じゃ、昨日の予告通り本日はさくらの寝姿をたっぷり堪能して頂きましょう♪
余りにも面白いので可愛いので写真を撮りすぎちゃいまして、絞りきれなかったのでズラズラ掲載しちゃいます~覚悟して見てね(笑)


昨日の記事でさくらが恨めしそうにベッドで寝ている小鉄を睨んでいましたが、その後諦めたさくらは・・・






同じ体勢のままで眠りに付いておりました!
8-6-1






ささ、ここからさくらの七変化が始まりますよ~(笑)







最初に振り返ると・・・一回転して爆睡
8-6-2






で、次はちょっとまともな体勢でなおも爆睡
8-6-3






あっ、お手手が伸びた~♪            振り返るたびに何かしら変わってるよ(^^;
8-6-4






次に振り返った時・・・そこにはオッサンが寝ていた(笑)
8-6-5






おっ~~と、今度はオッサンの手が伸びた(^^;
8-6-6






で、次は前にもお披露目した謎の生物登場(笑)
8-6-7






いつの間にかぐぃ~んと伸びきるとゲージからはみ出すサイズになったのね(^^;
8-6-8






で、次に振り返った時ゲージは空っぽでこんな所で爆睡(笑)
8-6-9






やっぱゲージが狭くなっちゃったかな?と心配していたら
8-6-10






またゲージに戻っておりました(^^;          まるで夢遊病患者のようだわ(笑)
8-6-11






で、振り出しに戻ったかのようにスタートと同じ寝姿に(笑)
8-6-12






「まだベッド空かないでちゅか」と、目覚めたさくらが見詰める視線の先には
8-6-13






まだまだ小鉄がベッドで気持ち良さそうに寝ておりました(笑)
8-6-14


こんな感じで、5~10分おきに振り返って写真を撮ったんですが、同じポーズだったことは一度もありませんでした(笑)



さくらが入っているゲージは、位置的にはPC机の真後ろにあります。
PCをしながら横にいる小鉄の写真を撮っていたんですが、ついでに振り返ってさくらの様子を見てみたら、振り返るたびに寝姿が変わっており大爆笑でした(笑)
子猫ってこんなにコロコロ寝相が変わるもんなんですね(^^;
で、これはさくらに限ってかもしれませんが寝惚けてふらふら~っとゲージから出て来て床にコロンと寝転び、そのまま床の上を数箇所移動したのちゲージに戻っていきます(笑)
ゲージから出て来て直ぐの姿 ( 写真9枚目 ) を始めてみた時、本当に力尽きて倒れちゃったかと大爆笑心配しちゃいましたよ~
何はともあれ、子猫の寝姿は見てるだけで癒されますよね(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
このさくらの寝相を見るとおいら笑っちゃうって言うか呆れるでしゅよ!やっぱおいらみたいな正統派の寝姿が猫らしく良いよね~のポチっとヨロシクでしゅ (=^・^=)v イエーイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

久々のオマタ開き(笑)
足の親指の爪を深爪してしまい、悲鳴を上げながらパンプスを履いて通勤しているママさんです (。>_<。) イテテテ
やっぱテレビを見ながら爪を切るような横着をしちゃ駄目ですね(^^;
おまけに深爪現場にさくらがダイブしてくれちゃったので期間限定痛さ倍増中っす(笑)


前にチラっと書きましたが、ママさんブログ記事を会社の始業前にダッシュで書いているんですが、夏休みも中盤に差し掛かり休みの人が増えてきて道路が空いているのか、社長がメッチャ早く来るんですよ~
我が社の始業時間は9時からなんですが、今までは早く来ても9時チョイ過ぎだったのが8時半前には現れますからね(^^;
まったく遣り辛いったらありゃしませんよ!

ささ、のんびりしてる社長が来ちゃうので急いで本日のネタいってみよ~




本日は昨日のPC脇に設置したベッドの続編・・・かな?(^^;
実は昨日の写真を撮った後、ベッドを少し小奇麗にしてみたんですよ♪
で、いち早くそのベッドを確保して快適に寝ていた小鉄と、出遅れてしまい渋々ゲージで寝ていたお二人さんの寝姿特集です(^^)v
本当は小鉄とさくらの写真を交互に撮ったので経過時間に沿って交互に載せるのがベストなんですが、なにせ写真の枚数が多くて無理無理 ノ(´д`) ヘヘヘ
なので本日は小鉄特集を見て頂き、明日さくら特集を載せますので今日の小鉄の写真を合間に思い浮かべながらご覧下さい(笑)






さくらが恨めし気に見詰める視線の先を辿ってみると・・・
8-5-1






「ふっ、おいらの勝ちでしゅよ」と、勝ち誇った(?)小鉄が(笑)
8-5-2






ベッドに可愛いピンクのタオルマットとキャンディー型の枕を設置してみました♪
8-5-3






肌触りが良いのか小鉄もかなりお気に入りの様子
8-5-4






快適さにどんどん寝姿が崩れていき
8-5-5






ついには伸びきり
8-5-6






こんな格好で寝ておりました(^^;
8-5-7






久々のオマタ開きにママさん大興奮 v(⌒o⌒)vイエーイ
8-5-8






そして気前よく白目までサービス(笑)
8-5-9






しばらくするとまたこじんまりと猫饅頭に(^^;
8-5-10






で、猫饅頭からお決まりの串団子に変身(笑)    過去の串団子はここここで見られますよ♪
8-5-11



こんな具合に、小鉄にしては珍しく色んな姿態を見せてくれました(^^)v




いやぁ~相変わらず小鉄が寝るとベッドから落ちそうでヒヤヒヤしますよ(^^;
まぁね、仕方ないっちゃ~仕方ないんだけどさ!
だってこのベッド、小鉄のサイズに合わせて買ったんじゃなくPCのサイズに合わせて買いましたからね(笑)
つまり、PCサイズに合わせたベッドを買い、そのベッドに合わせて小鉄にチンマリ寝ていただいてるって訳です Ψ(`∀´)Ψ ウケケケ
じゃ、明日は予告通りさくらの寝姿特集でお送りいたしますのでお楽しみに(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママの側で寝るのは良いけどパパラッチされて変な写真ばかり撮られるでしゅ~暑くなったらオマタぐらい開くっちゅ~の!と抗議したいおいらにポチっとヨロシクでしゅ (-ε-) ブーブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

場所取り合戦
最近の晴れたり雨になったりコロコロ変わる天気と同じで、ママさんのテンションも激しくアップダウンを続けておりましたが…最近とんと浮上できず撃沈状態っす(^^;
なんか気分転換に何処かへ逃げ出したいバカンスにでも行きたいな~なんて思っても、休みもなければ肝心な先立つものも無いですからね o( _ _ )o ショボーン
こういなりゃ飲んで食って憂さ晴らしでもするか~ ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い
で、秋の健康診断前にどっぷり後悔して地の果てまで落ち込むであろうママさんです(笑)

おまけに昨日辺りからさくらがまたもバージョンアップしちゃいましてね(^^;
進入禁止の砦を軽々と飛び越えやがるんですよ~ ジャーンプ (/^o^)/
昨日なんて家に帰って玄関のドアを開けたらさくらが飛び出してきましたからね!
念のため大きな方の砦をしてきたのに、どうやら朝のセミ侵入騒ぎに興奮した小鉄が砦を押し開けてしまったようで、砦が開いてしまっておりました。
この先バージョンアップしたさくらを制御するには鉄の扉でも設置しなきゃ駄目か?
今日から玄関を開けるときは慎重に少しずつ開けなきゃね~ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ





じゃ、テンション下がる話しばかりじゃなんなので、本日のネタいってみよ~ ヽ(^0^)ノ

以前、小鉄がPCをやっているママさんの側で寛げるようにとベッドを設置したんですが、最初は使ってくれたもののその後はずっと放置状態だったのですっかり物が積み上げられて使えなくなっておりました(^^;
で、最近さくらが直ぐにPC前に陣取って寛いでしまうので、再度ベッドを使えるように片付けてみたところ…







ちゃっかり小鉄が陣取っておりました(笑)
8-4-1






「ママの側に居たいんでしゅよ」                   まぁ、なんて良い子なんでしょ!
8-4-2






「なんちゃって~嘘でしゅよペロン」              …だろうと思ったよ ゛(`ヘ´#) ムッキー
8-4-3






そのころさくらは・・・







このクソ暑いのにベッドと壁の隙間で寝ておりました(^^;
8-4-4






起きて来たさくらもベッドに気付いたようで遠慮なしにやってくる(笑)
8-4-5






お兄ちゃんが使ってるんだから邪魔しちゃだめよ!と一喝すると







何故か揃ってフリーズ(^^;
8-4-6






さすがに不味いと思ったのか、さくら得意の後退り(笑)
8-4-7






しかし小鉄もウザくなったのか撤退してしまった
8-4-8






「あら?もう使わないでちゅか?」
8-4-9



って、お前が追い出したんじゃねぇかよ~~~~ (`□´) コラッ!


これ、プリンターの上にベッドを置いてその上にタオルを敷いているんですが、復活させた途端に大人気スポットとなりました(^^)v
ってか、もしかして小鉄はずっと使いたかったけど、ママさんが色んな物を乗っけちゃったから使えないのを我慢してたのかな(^^;
これからはベッドの上に物を置かず、極力ベッドの下に押し込むようにしなきゃね♪って、そりゃ違うやろ~ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ





ピンポンパンポ~ン♪ ママさんからのお知らせです

ただ今コメ返にかなりの遅れが生じております(^^;
ボチボチ書かせていただいておりますので、通常ダイヤに戻るまで今しばらくはお待ち下さいませ <(_ _)> ゴメンネゴメンネ~



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの好きな場所がどんどんさくらに侵略されていくでしゅ!おいらの平和は何処へ行ったでしゅかね?ベッドを返せ~と怒ってるおいらにポチっとヨロシクでしゅ (*'へ'*) プンプン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

毛糸玉キャッホォ~♪
この週末は8月にしては涼しく過ごしやすかった横浜です。
ママさん的には適温でまずまず快適だったんですが、やっぱこれじゃ不味いのは農作物ですよね~
今年は全国的に日照時間が足りないようで、早くも農作物に多大な影響が出ており、スーパーに買い物に行ったら野菜の値段が少し上がっておりました(^^;
エアコンなんかの売れ行きも鈍っているようで、やっぱ夏は夏らしくギンギラギンの太陽が照り付けなきゃ駄目なんですよね!


そうそう、今朝出勤しようと玄関のドアを開けたら、いきなり部屋の中にセミが飛び込んできて腰が抜けそうになったママさんです ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
朝から近くでセミが煩く鳴いてたのは分かっていたんですが、まさか我が家のドアで鳴いていたとはね(^^;
憎き黒い悪魔「G」の次に嫌いなセミが部屋に飛び込んで来たとあって、さすがにママさん恐ろしくて手が出せません (((p(>v<)q))) ブルブル
ヤンヤヤンヤと囃し立てるニャンズの餌食になる前に何とかせねば!と悩んだ挙句に取った手段は…玄関のドア開放作戦(笑)
運よくセミも 「 なんでこんなとこに入っちまったんだ~ 」 とかなり焦っていたようで、飛ぶのを忘れてたたきでグルグル回ってましたからね(^^;
しばらくしてやっと外がどっちかに気付いたようで出て行ってくれました C=(´∇`;)ホッ
これからはドアを開ける前に耳を済ませてセミが止まってないか確認せねば(笑)



じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日ニャンズのご飯を注文した時に、送料を無料にする為に仕方なくオモチャを注文!
以前ペット博で見かけて気になっていた商品が有ったので買ってみました(^^)v
ま、なんてことはない毛糸玉のオモチャなんですけどね、猫が好きそうで毛糸玉が解けてこないところが良いかな~と思ってね(笑)
早速さくらに遊んでいただきました♪






「新しいオモチャでちゅ~♪」                
8-3-1






「なんか楽しそうでちゅよ」                      見ただけで分かるんかい(^^;
8-3-2






「分かるでちゅよ、キャッホォ~♪」                   テンション上がるのはやっ!
8-3-3






「こうやって毛糸玉を抱え込んで…」
8-3-4






「動かないようにしてから糸で遊ぶでちゅ」               こりゃまた器用だね~
8-3-5






「必殺仕事人の真似でちゅよ」               うんうん、京本より決まってるかも(笑)
8-3-6






「座って遊んでも」
8-3-7






「立って遊んでも楽しいでちゅ~♪」
8-3-8






「糸の噛み具合も文句なしでちゅよ!」
8-3-9






「さくらメッチャ気に入ったでちゅ~」
8-3-10



いやぁ~何ででも楽しそうに遊んでくれるさくらを見てると、ママさんのオモチャ買いたい病が悪化しそうだわ(笑)
やっぱこの手のオモチャはハズレがなくて良いわよね~と思うでしょ?
世の中そんなに甘くないんですよね(^^;
さくらに遊ばせる前に小鉄に遊ばせようと思って献上したんですが…全く興味なし!
チョイチョイすらしませんでしたからね~






「いい大人がそんな子供騙しのオモチャじゃ遊べないでしゅよ!」
8-3-11



どうやら小鉄はご飯の好みだけじゃなく、オモチャの好みに対してもかなり偏屈な拘りがあるタイプのようです(^^;





≪業務連絡≫

ただ今コメ返にかなりの遅れが生じております(^^;
ボチボチ書かせていただいておりますので、通常ダイヤに戻るまで今しばらくはお待ち下さいませ <(_ _)> ゴメンネ




*写真をクリックすると少し大きくなります











※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
大人のおいらが好きなオモチャは袋に入った芳醇な香りの焼かつおなんでしゅよ!って、それオモチャとちゃうやんか~のポチっとヨロシクでしゅ ヾ(- -;)コラコラ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

睡魔には勝てないでちゅ
すっかり土曜日の更新お休みが定着してしまったママさんです(^^;
やっぱ土曜日って掃除に洗濯、食料買出しと一日中バタバタしちゃってるもので、なかなか落ち着いてPC前に座っていられないんですよね~
などと尤もらしい言い訳をのたまっておりますが、以前は更新できてましたからね~要するにサボリ癖が付いちまったってことですわ(笑)
ま、こんな感じで休日はユルユル行かせて頂きたいと思います m(._.)m ヨロシク



さて、昨日は日中28度近くまで気温が上がったとはいえ、心地よい風が部屋の中を通り過ぎていくので結局1日中エアコンなしで快適に過ごせました♪
寝る時にエアコン付けなかったのってメッチャ久し振りだったかも~
で、今日も気温はやや低めなんですが生憎の雨模様 、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、
窓を開けてると湿気が入り込んできてしまうので、泣く泣く窓を閉めそれでも扇風機で充分過ごせております(^^)v
毎日これくらいだと汗っ掻きのママさんも助かるんだけどね~

じゃ、本日のネタをサクッといっちゃいましょう♪



夕飯も終え完全に飲みの態勢に入っていたって言うか、既にほろ酔い加減に突入していた休日前夜の夜中。
カウンターの上では、ママさんがなかなか寝ないから仕方なく付き合って起きてくれているニャンズの姿がありました(^^;






相変わらず微妙な距離を開け寛ぐ小鉄とさくら(^^;
8-2-1






「ちょっとコテちゅと遊んでくるでちゅ」                   
8-2-2






「コテちゅ~遊んであげても良くてよ♪」と、高飛車な誘いに逃げ腰の小鉄(笑)
8-2-3






しかし何故か思いとどまり、怪訝な顔つきで寛ぎ体勢へ
8-2-4






ん?なんだか様子がおかしいぞ?と思い回り込んで見ると…







さくら…誘ってる最中に寝ちまってました(^^;
8-2-5






しばらくすると、小鉄も眠りの世界へ o( _ _ )o...zzz
8-2-6






「ママ~コテちゅってば寝ちゃって遊んでくれないでちゅよ」
8-2-7






いやいや、先に寝ちゃっていたのはさくらの方でしょうが(^^;







「うっそ~あたち寝てないでちゅよ~」
8-2-8






「全然眠くなんかないでちゅもん」             メッチャ眠そうな顔してるじゃん(^^;
8-2-9






「眠くないでちゅよ、クワァ~~~ッ」
8-2-10






大欠伸を連発後、キッチンマットの上に移動し完全爆睡モードへ(笑)
8-2-11



ま、こんな感じで休日前夜は揃って夜更かししております(^^;


このニャンズが眠そうにしているタイミングでママさんも寝ちゃえば静かな夜を迎えられるんですけどね、このタイミングを逸すると…こっちが眠りの体勢に入った頃に大運動会の号砲が鳴り響きます(^^;
でもね、そうなることが分かっていてもついつい気が緩んで深酒して夜更かししてしまう休日前夜のママさんなのです ノ(´д`) ヘヘヘ




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらがいつもこんなに大人しかったら一緒に遊んでも構わないんでしゅよ~でも普段はデビルでしゅからね!って、元デビルのおいらが言うなってか?のポチっとヨロシクψ(*`^´)ψウケケ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

