毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
シンクは楽しい遊び場所?
今日で7月も終わり、明日からはいよいよ8月に突入ですね!
振り返ってみれば雨の多い7月でしたが…そう言えば九州南部と関東甲信越地方しか梅雨明けしてないんでしたね(^^;
全国的に梅雨明けが8月に持越しって珍しいですよね~
っていうか、関東甲信越地方だけ先に梅雨明け宣言したのって、やっぱ気象庁の勇み足だったんじゃないの? ┐('д')┌
明日は横浜の花火大会だし、ママさんの町内の盆踊りでもあるので晴れて欲しいけど…微妙な予報になってましたよ(笑)



じゃ、月末ってことで仕事の方もちょいとばかり忙しいのでサクっと更新しちゃいましょう♪
(あっ、更新は3時に行われてますが記事は始業前の8時に書いておりますのでサボってませんよ~(^^)v)



どういう訳だか我が家の人気スポットになってしまったキッチンのシンク。
いつもワラワラと集まってきては、ママさんの家事の邪魔をしております(^^;
そんな中、最近兄ちゃんを差し置いてすっかり入り浸っているのがこちらの探究心旺盛デビルさくら嬢であります(笑)






「今日もキッチンの探検をするでちゅよ♪」
7-31-1






「おいらの楽しみを奪われたでしゅ」 と、シンクを見詰める小鉄(笑)
7-31-3






「いつも水が出てるのに今日は出てないでちゅ」
7-31-2






「おかしいでちゅね、故障でちゅか?」
7-31-5






「上の方はこれといって異常ないでちゅよ」
7-31-6






「うん?怪しいものがあるでちゅ!」
7-31-7






「この黒ポッチが怪しそうでちゅよ~」
7-31-8






「取り合えずここで待ってみるでちゅ」
7-31-9






「早く交代するでしゅよ~」と、小鉄が待ちくたびれておりました(笑)
7-31-4



元々小鉄もシンク大好きっ子なのでしょっちゅうシンクに入り込んで遊んでいましたが、さくらが来てさらに触発されたのか競うようにしてシンクに入り浸っております(笑)
最初はさくらがシンクにいると少し離れて見ていたんですが、最近では遠慮なしにズンズン入っていきお互いを追い出し合ってることもあります(^^;
お陰でママさん家事をやりたくてもシンクがこんな状態で使えませんからね、仕方なく総菜買ってきてはチンして食べる味気ない毎日です (ノд-。)クスン
えっ?それはさくらが来る前からでしょ~ってか?
あっ…いやっ…それはその~だってほら、さくらが来る前は小鉄がシンクに入り浸っていて使えなかったから  ウソツクデネェー ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらは水を飛ばしながら遊ぶからママが直ぐに怒るでしゅ!おいらは静かに遊んでるのにとばっちりで一緒に怒られるでしゅよ~納得いかないおいらにポチっとヨロシク (*・ε・*) ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

食欲旺盛な猫
いやぁ~昨夜は遂にやっちまいましたよ~
なにやら珍しく熟睡でき、しかも朝の目覚めも爽やかじゃありませんか♪
で、エアコンのスイッチを入れようとリモコンを手に見上げると…あら不思議!既に心地よい風が吹き出てるではありませんか ( ̄△ ̄;)エッ・・?
確か昨夜は寝る前に1時間だけエアコンのタイマーを掛けて寝たけど…切れなかったのか?それとも夜中の寝苦しい暑さに無意識にスイッチを入れちまったんだろうか???
多分、いや間違いなく後者の方でしょう(^^;
こりゃ危なくて枕元にエアコンのタイマーを置いておけないな(笑)
それにしても、夜通しエアコンを掛けて寝るとこんなにも熟睡ができ快適な目覚めを迎えられるんですね~お高い快適になっちゃったけど   電気代いくら掛かったんだよ~ ▄█▀█●

明日で7月も終わりいよいよ8月に突入!
この愚図ついていた天気も来週からは晴天続きになりそうだし、仕切りなおしの夏本番ってとこでしょうか(笑)
ママさんには無縁のお盆休みもそこまで迫って来てますよ~♪
巷が休みで盛り上がってる時に休みじゃないのは辛いけど、電車が空くからママさんとしてはチョッと嬉しいお盆休みなのです(笑)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

カウンターで寛ぐ小鉄を激写してたら、突然一点を見詰め固まっておりました(^^;




「あっ…」
7-30-1






何事かと視線を追ってみると…





げっ!
7-30-2






ズームアップして再びげげっ!さくらが小鉄のご飯食べてる~~~
7-30-4






小鉄のご飯を平らげると…
7-30-5






今度は自分のご飯を食べ始めたぞ(^^;
7-30-6






「あぁ~食った食ったでちゅ~ペロペロ♪」
7-30-7






さくら、お兄ちゃんのご飯食べちゃ駄目でしょうが!






「あら、見てたでちゅか」
7-30-8






「食べ残してあったから綺麗にしてあげただけでちゅよ、ペロン♪」
7-30-9



最近小鉄のダラダラ食いが少し直ってきました。
と言っても、カリカリは相変わらずダラダラ食いなんですけどね(^^;
今まではウエットも3分の1食べては放置、また3分の1食べては放置って感じで、一気に食べることはまずありませんでした。
それがさくらが来てからは一気に食べるようになったんですよ~
きっといつもみたいにダラダラ食いしていて、後で食べようと思った分をさくらに食べられちゃってたんでしょうね(^^;
さすがに小鉄も学習したようで、ウエットだけは一気に食べるようになりました(^^)v
が、しかし…小鉄って食べるのがヘタなんですよ!
ご馳走様をしても、お皿には結構食い散らかした残骸が残っております
で、それに目を付けたさくらは、小鉄が食べ終わると自ら志願してお皿を綺麗にしてくれるって訳です(笑)
ま、今でも隙あらばと小鉄のモンプチゴールドを狙ってますけどね(^^;






そうそう、先日小鉄がまた謎のメッセージを残しておりました(笑)
お夜食をあげる前に先にお風呂に入っちゃえ~と、ササっと風呂に入って出て来ると…






こんなことになっておりました(笑)          決してヤラセではありませんよ~!
7-30-11


多分、残ってるカリカリはワンちゃんが食べちゃってるから、早く夜食のモンプチをくだしゃい!っていうメッセージなんじゃないかと(^^;
それにしても、偶然だったとしてもお見事!って感じだわ~(笑)
ちなみに、以前発した謎のメッセージはこちらです








≪ お ま け ≫



ただ今100均で買ったシュシュで首輪の練習中で~す(^^)v
7-30-10

女の子らしく見えて可愛いでしょ♪  ←完全に親バカ発言ですのでスルーしてやって下さい(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらさくらみたいにお皿がピカピカになるまで食べられないでしゅよ!なんて、本当はさくらの為に少し残してあげてるおいらに優しいね~のポチっとヨロシクでしゅ (^o^)\(^^ ) イイコイイコ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

やっぱりこのネタだよね♪
今日は珍しく朝から太陽が顔を出してるじゃん♪と思ったら、パラパラと雨粒も落ちていた妙な天気の横浜です(笑)
あっ、もっともこの雨粒はママさんの住んでいる地域だけかも知れませんが(^^;
それにしても、綺麗な青空が広がった晴天ならともかく鈍よりした雲に覆われ雨が降ったり、時折雲の切れ間からチラッと太陽が顔を出したりするなんとも中途半端な天気なのに、どうしてこんなに暑いんだ~~~とぶち切れそうなママさんです(笑)
夜中に余りの暑さに目が覚めて、時計についてる温度表示を見てみたら…なんと28度を超えておりました!
こりゃ駄目だわ~と窓を開けたら思いっきり熱風が吹き込んでくるので、仕方なくタイマーセットで1時間だけエアコンをつけ再び就寝。
でもタイマーが切れてしばらくするとまた目が覚め…以下繰り返し(笑)
健康の為にと思って稼動を1時間だけにしてるのに、タイマーが切れる度に目が覚めてたんじゃかえって不健康な気がするママさんです(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近さくらネタに押され気味の小鉄兄ちゃん。
そんな小鉄の為に本日は小鉄らしさ満載のネタでお届けしたいと思います~
もうお分かりですよね、小鉄らしいネタといえば…やっぱこれでしょう






小鉄の十八番 『 変態モミモミ 』 登場で~す v(⌒o⌒)vイエーイ
7-29-3






胸騒ぎの腰つきも健在ですよ♪
7-29-5






勿論二箇所のモミ場を駆使してモミモミしております(笑)
7-29-6






しかも最近はさくらのベッドにも進出(^^;
7-29-1






どうやらベッドの中にあるキリンさんがモミ易いらしい(笑)
7-29-4







そして、これまたさくらのカエルさん枕でも軽快にモミモミ♪
7-29-2






最近は足は毛布で手はカエルさんという合わせ技も(笑)
7-29-7



こんな具合に、相変わらず日課のように一日数回はモミってます(笑)



始める前に煩く鳴いてママさんを呼ぶんですが、最近はママさんより先にさくらが駆けつけて行くので、慌ててさくらを捕まえて兄ちゃんの邪魔をさせないようにしてます(^^;
やっぱりさくらが気になるのか前よりやってる時間は短くなりましたね~
そのうちさくらの首根っこ咥えてやりだすんじゃないかとかなり心配してたんですが、さすがにあのハイパーデビル相手じゃ小鉄もそんな気になれないようです(笑)







じゃ、お口直しに(笑)正統派モミチューの動画をご覧頂きましょう(^^)v






さくらのは正真正銘オッパイ恋しいモミモミです(笑)       顔が恐いのはスルーで(^^;
7-29-8




さくらは眠くなるとゲージの毛布とか小鉄の変態モミモミ用の毛布でやってます。
チョット長いですが、最後まで頑張って見ていただけたら段々眠りに入っていくさくらの様子が見て頂けますよ~
( 多分音声は入ってないと思いますが、ヤバイ方は気をつけてください(笑) )










うぅ~ん、やっぱ正統派のモミチューは安心して見てられるわ~(笑)
ちなみに小鉄の変態モミモミの動画が見てみたいというマニアックな方は、こちらこちらでご覧いただけますよ(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらのモミモミが健在で安心したでしゅか~これだけは幾つになっても止められないでしゅよ!そんなおいらに「あんたも好きね~」のポチっとヨロシク ´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

練習成果を実践する猫
昨日の雷雨は凄かったですね~
とはいえ、運良く一度も傘を差さずに過ごすことが出来た晴女ママさんです(^^)v
なんか見事に雨と雨の合間を縫って生活してたみたい(笑)
でも、うっかり窓を開けて出掛けて来てしまったので帰るまでヒヤヒヤだったんですが、テラス側は降り込んでなかったので水難事故にならずに済みました(^^;
ふふふ、こんな所も晴女パワーのお陰かしら♪



さて、昨日の記事を見てさくらのお転婆ぶりにドン引きされた方も多いかと思います(笑)
書いてるママさんすらドン引きしてますからね(^^;
あれはもうお転婆の域を越しちゃって、単なる暴れん坊…いや、手が付けられないデビルでしかありませんよね~
いつかさくらが大人しくなる日が本当に来るんでしょうか、ママさんの不安は日増しに募るばかりです (ノ_-;)ハア…


で、本日は昨日の記事を受けて、バトル練習の成果ネタです(^^;
相変わらず日課のようにバトルを繰り返す小鉄&さくら
ま、その9割がたはさくらの方から仕掛けてるんですけどね (J-o-)J サァ コイ!






さくら選手いきなり飛びつき反則技の首絞めかぁ~~~!
7-28-1






「首絞めたら苦しいやろ!」とさくら選手に教育的指導をするも
7-28-2






「うるちゃいでちゅ~がブリ!」と反撃に出るさくら選手
7-28-3






「なにさらすんじゃい!」と、小鉄選手の見事な蹴りが決まったか!
7-28-4






「おらおら掛かって来んかい!」と調子に乗って挑発する小鉄選手(^^;
7-28-5






そこでさくら選手の反撃かぁ~~~!  ・・・と思いきや







なんと、まさかまさかの足裏ペロペロ作戦(笑)
7-28-6






小鉄選手心なしかウットリしております(^^;
7-28-7






で、仲良く休憩タイムに突入(笑)
7-28-8






と、見せ掛けいきなり背後から襲う反則娘さくら選手!
7-28-9






両者激しい睨み合いが続くのか!と思ったら、既にさくらの蹴りが入ってるやん(^^;
7-28-10



ま、こんな感じで我が家のバトルはエンドレスに続くのでありました(笑)



こうやって写真で綴るとなんとなく笑えるバトルにも見えるんですが、これをライブで観戦すると…さくらの迫力にやっぱドン引きですよ(^^;
ライブ観戦希望の方は遠慮なくお申し出てくださいませ。今ならリングサイドの特別席で齧り付き観戦できますよ~(^^)v
あっ、前半の写真はさくらが首輪を付けておりますが、小鉄の足が首輪に引っ掛かって危険だったので休憩タイム中に外しました。









≪ お ま け ≫



さくら、初めてのコスプレ写真(^^)v
7-28-11


似合ってるんだか似合ってないのか、微妙なところがさくららしいかも(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら決して弱いわけじゃないでしゅよ!さくらが反則ばかりするからまともに戦えないんでしゅよ~妹相手にムキになる大人気ないおいらにポチっとヨロシクでしゅ o(・Θ・)○☆パンチ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

アントンの災難
真夏…いや、灼熱地獄を感じさせるような週末だった横浜、今日は午後から雷雨の予報が出てるので少しマシなのかな?と思ったけど、灼熱地獄は続いているようです(><)
この時期は晴れれば灼熱、暑さが緩めば雨…どっちに転んでも快適とは程遠いですからね~どっちもどっちかな(^^;
爽やかな秋が待ち遠しい、暑さに溶けてしまいそうなママさんです (;´д`)ゞあちぃ~
この暑さで体内の脂肪が溶け出すとでもいうなら我慢も出来るんですけどね(笑)
九州地方で猛威を振るった低気圧が、今日は北上して近畿東海そして関東にも影響を及ぼすようです。
災害にあわれた地方のみなさま、心よりお見舞い申し上げます。
そしてこれから大雨が降りそうな地方のみなさん、充分お気をつけ下さい!



今日は会社に遅刻申請をして、朝から小鉄とさくらの重いキャリーバックを担いで病院へ行ってきましたよ~
やっぱ二匹同時っていうのは、ママさんの体力的にも少々無謀だったかな(^^;
自転車でもあれば楽なんだけどな~と何度か購入を考えたんですが、多分危なっかしくて周りが見てられないだろうし、多大な迷惑を掛けそうなので止めました(笑)
歩いて10分ちょいの直線距離じゃ、乗車拒否されてセレブ通院も出来ないしね(^^;
ダイエットの一環だと思って頑張りますか!
って、その前に二度と同時に連れて行く機会が訪れないよう祈ります 八(^□^*) カミサマ~





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日さくらが遂に見張り台を制覇したという記事を紹介しましたが、それによって思わぬ被害が発生しております(^^;
たまに写真の隅っこに写りこんでいますが、小鉄の見張り台の一角を借りて(?)ママさんの大事なアントン君アンジーちゃん、そしてお友達に頂いたあみねこチビクロちゃんが飾ってあります。






こんな感じに仲良く並んでるの♪
7-27-1




今日はその中のアンドレ君の災難のお話です(^^;
さくらが見張り台に上れるようになってから、ママさんの日課が増えました。
それは会社から帰って先ずアントン君を探すことです。
なんとさくらがアントン君を突き落として何処かに拉致って仕舞うんですね~しかも、見る度に何故か靴に歯型のような点々穴が増えていってるし(^^;
その理由が遂に分かりました!






「ママ、見ててくだちゃいね♪」
7-27-2






と、カメラ目線のさくら。何が始まるのかと思ったら…







「いくでちゅよ!覚悟するでちゅ~」と
7-27-3






おもむろに齧り付き
7-27-4






足に食らい付いて押さえ込む(^^;
7-27-5






ルール無用らしく蹴りを入れたり
7-27-6






執拗に耳を齧ったりの攻撃が続き
7-27-7






コーナー(?)ギリギリにアントンを引き摺り込み
7-27-8






狙いを定め…
7-27-9






噛むべし!噛むべし!
7-27-10






こ、これはバックドロップでるかぁ~~~~~!
7-27-12






弱った(?)アントンの足をか抱え込み…
7-27-13






靴をガジガジ&ガジガジ               靴の穴はこれだったんだ(^^;
7-27-14






最後は自分でテンカウント数えてました(笑)
7-27-11






「すげぇ~」と、そんなさくらをドン引きで見てる小鉄(^^;
7-27-15



どうやらる留守中にアントン相手にバトルの練習を重ねているようです(^^;



いやぁ~いつも会社から帰るとアントン君がいなくなっていて、探すとソファーの下とかカーテンの裏側から発見されるんですが…
まさかここまで激しいことをやっていたとは アングリ (*゚□゚*)
まるで小鉄との実践を想定したかのような見事な攻撃に、ママさんと小鉄はマジでドン引き開いた口が塞がりませんでしたよ(笑)
さくらの強さの秘密はこれだったんですね(^^;
小鉄よ、このままだと女傑さくらの天下になっちまうぞぉ~~~~~



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらがアントンと遊んでると思ったらバトルの練習をしてたでしゅか!おいら何も知らずに暢気に寝てたでしゅよ~こりゃおいらの立場が危ういでしゅよ!のポチっとヨロシク ヤレヤレ<(´ロ`')o
 
バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

体重計付きベッド?
朝から茹だるような暑さになっている横浜、風はあるものの朝9時の時点で30度に王手を掛けておりました ι(´Д`υ)アツィー
なんか一気に真夏ムードになっちゃいましたね(^^;
お陰で各部屋のエアコン始動で電気代が超高速うなぎ上り中です(><)
昨日もチョッよお出掛けしていたんですが、イヤァ~暑いなんて生易しいもんじゃ有りませんでしたよ!
正に灼熱地獄!何せ湿気が80%近くあたので途中マジでぶっ倒れるんじゃないかって何度も思いましたからね(^^;
オマケに暑さを凌ぐために入ったゆうちょ銀行のATMコーナーの暑いこと!!
そりゃ世間じゃエコだ省エネだ~って設定温度を高めにしてるようだけど、灼熱地獄の真夏日ぐらいはもう少し冷やしておいてよ~と、汗だくになりながらATMの操作をしていたママさんです (●`ε´●) ぶー



じゃ休日の更新サクッといっちゃいましょう♪

小鉄の体重管理のために買った体重計、普段はさくらのゲージの上に置いてあります。
最近どんどん行動範囲を広げていくさくらは…






当然ゲージの上だって御茶の子さいさいで出没♪
7-26-1






折角なので体重を計っちゃいましょう!ってことでスイッチオン♪






「いやぁ~ん、はずかち~」と恥らうさくら、1.44キロと順調に増加中(^^)v
7-26-2






ならばついでに小鉄も測っちゃえ~と、お誘いに行くと…







「体重測定でしゅか?」                        そうそう、こまめに計らないとね♪
7-26-3






「遠慮しとくでしゅよ」                         あっさり拒否られました(^^;
7-26-4






どうも小鉄は体重計がお嫌いなようで、いつも一筋縄ではいきません(笑)
その点さくらの方は…






体重計の上ですっかり寛いでます(笑)
7-26-5






気が付きゃ寝ちゃってることも(^^;              最近夜はここで寝てる見たい(笑)
7-26-7






「寝てないでちゅよ~だ」                        げっ、タヌキ寝入りかよ!
7-26-8






どうやら体重計の微妙なラインがフィットするみたいです
7-26-9






「あたちと一緒に寝る?」                 寝相が悪いので遠慮しときます(笑)
7-26-10



この体重計かなり重宝しております(^^)v
ただ、さくらみたいに自主的に乗ってくれる子は助かりますが、小鉄みたいに拒否する子はちょっと大変かな(^^;
でもまぁ、寝込みを襲って計ってみたり、物で釣って計ってみたりと体重計に乗せる手段は結構ありますからね~♪
これからもしっかり体重管理していきますよ!
と、猫の体重管理は出来るのに自分の体重管理は全く出来ていないママさんでした(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママはおいらの体重を心配するより自分の体重の心配をした方が良いでしゅよ!ビール片手にダダイエットしなきゃ~といってるママに教育的指導ポチっとヨロシク (`Θ´)/■ レッドカード

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

寝相の悪い猫
今朝は後10分ほどで出掛けなきゃ~って時になって、まさかまさかのバケツをひっくり返したような大雨が!!
もうね雨が粒じゃなくて直線で見えるほどの勢いだし、視界も雨飛沫で白くなってるし、こんな中をノコノコ出掛けるのは絶対に有り得ないっすよ~なんて嘆いていたら…
さすが晴れ女ママさん!丁度出掛ける時間に雨が小降りになり、さほど濡れることもなく駅に到着できました(^^)v
ふふふ、やっぱママさんの晴れ女は定着したようだわ♪


そうそう、昨夜恐れていたことが遂に…遂に起きてしまいました!
あっ、ニャンズの事じゃないのでご安心を(^^)v
今のマンションに引っ越して丸5年。そろそろヤバイかな?なんて毎年この時期に怯えていたんですが、昨夜遂に奴が現れました!
そうです、あの黒光りするおぞましい奴 「 」 が姿を現したのです ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 
もうその瞬間ママさんパニックですから~~~!
でもね、姿を見失うと今度は「 何処いった? 」 って気になって同じ空間に居ることすら耐えられないので、ここは一つ勇気を出して退治せねば!と奮い立ちました!
で、まずはニャンズをゲートで隔離してからゴ〇キジェットのノズルを装着し、左手に防御用のクッションをしっかり抱え右手はこれ以上無理~~ってくらいに伸ばして憎き めがけて噴射 ( --)/占==3
そりゃもう溺れるんじゃないかってくらい掛け捲り、その後は勿体無いと非難されようがお構いなしにティッシュを箱から鷲掴みに出して覆い被せ、更にその上にいらないチラシを乗せ、感触が伝わらないようにしてからビニール袋を手に被せて収納(^^;
そりゃもう 一匹のせいで我が家は大変なことになるんですよ(笑)
それにしても、一匹現れたってことは…ヒィ~~~考えたくないよ (((p(>o<)q))) いやぁぁぁ
何とか対策を考えねば!
でもニャンズが居るとゴ〇ブリホイホイも置けないしな…
↑ 昔会社から帰ったらGじゃなくナナが引っ掛かっていたので、それ以来恐くて置けないの(^^;
何か良い方法があったら是非教えてくださいませ 八(^□^*) マジデタノム!!





じゃ、気を取り直して本日のネタいってみよ~♪

の話のお口直しってことで、小鉄&さくらの愉快な寝相をご覧頂きましょう(^^)v
小鉄がいつものように伸びきって寝ていると…





退屈なストーカーさくらが現れ、何気に小鉄の側でゴロリン(笑)
7-24-1






しばらくして小鉄が寝返りをうつと、良い感じに絡み合ったりして(^^;
7-24-2






退屈していたさくらが攻撃に出るかと思いきや、小鉄の足をペロペロしてました♪
7-24-3






で、程なくさくらも睡魔に撃沈(笑)
7-24-4






小鉄の体勢は殆ど変わらないのに、さくらはコロコロ変わっていくので
7-24-5






いつしかアンヨとアンヨがドッキンぐぅ~
7-24-6






引きで見てみるとこんな感じでした(笑)
7-24-7






で、しばらくするとまたも小鉄が寝返りを打ち、二人の間に微妙な距離が(^^;
7-24-8






その後さくらだけが激しく移動し…
7-24-9






移動し…
7-24-10






気が付けばこんな所で一人饅頭になってました(笑)
7-24-11






小鉄は…寝返りを繰り返すのみで、ひたすら爆睡中(^^;
7-24-12


起きてる時はドン引きするようなバトルをしてるニャンズも、寝てる時は可愛いわ~♪


やっぱ子猫の寝相って目まぐるしく変わりますよね!
ってか、さくらの場合寝相だけじゃなく寝てる位置もどんどん変わっていきますけどね(笑)
最近分かってきたパターンは、最初は伸びきってゴロゴロ寝てるんですが、どんどん丸い団子になっていき、最後はソファーの下に潜って香箱で寝るんですよ~
これって普通逆なんじゃないのか?
最初丸くなって寝ていて、どんどん伸びていくのが普通だとばかり思っていたけど…逆パターンも有りなのね(笑)
ま、最終的にはソファーの下で伸びてましたけど(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
寝てる間にパパラッチされてたでしゅか!おいらは寝相が良いから平気だけどさくらは寝てる時もじっとしてないでしゅよ~と呆れてるおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレデシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

小鉄の憂鬱
昨日の皆既日食、関東地方は生憎の悪天候で見られませんでしたが、西日本の方では上手い具合に晴れ間が出たりして神秘の天文ショーを楽しめたようですね♪
次は26年後の2035年に日本でも見られるそうですが…見られるかどうか微妙だな(^^;
だってほら、美人薄命っていうでしょ~   誰が美人やねん ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
ま、足腰が立って元気だったら見に行くとしますか(笑)


最近小鉄&さくらのダブルパンチで寝不足強化月間となってるママさん、仕事の途中で軽く意識がなくなったりします(笑)
さくらは明け方 ( なのか? ) の3時頃に目が覚めるようで、覚めると鳴きながらママさんの顔によじ登ってきます(^^;
何故かママさんの顔を舐めるのが好きでして、寝てる時にこれをやられると一発で目が覚めてしまいます。
なので、夜さくらがお休みモードに入ったらゲージに移動させて寝させています。
覚醒してる時にゲージに入れると大暴れですが、オネムの時は自分から入っていくぐらいなので大人しく寝てくれるんですよね(^^)v
で、これで安眠できると思いきや、さくらがゲージに入って寝てる日は何故か小鉄の扉シャカシャカ攻撃で安眠を妨害されます (●`ε´●) ぶー
どうやら兄妹で結託してママさんの安眠を妨害する作戦に出ているようです (-_-メ;)テメ…





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日の出来事なんですが、小鉄にとって悪夢の日が遂にやってきてしまいました!
そんな悪夢の様子をご覧下さいませ(^^;






何故だ」                              どうしたの?そんなイカ耳になって
7-23-1






何故なんだ…」                          だからどうしたのよ~
7-23-2






何故こいつがここに居るんだ…」             あれま、さくら登れるようになったんだ!
7-23-4






こっちは狭いんでちゅね~♪」                     「 ・ ・ ・
7-23-5






おいらの唯一寛げる場所だったのに
7-23-7






はいチョッとこめんなさいでちゅよ~
7-23-3






へぇ~降りる時はここから飛び降りるんでちゅか
7-23-6






なんかメッチャ楽しいでちゅ♪」                 そ、そう?そりゃ良かったね(^^;
7-23-9






メッチャ最悪でしゅ…」                        ご愁傷様です… (-ノ-)/Ωチーン
7-23-8




とまぁそんな訳でして、小鉄がさくらから逃れてのんびり寛げる唯一の場所に、遂にさくらが侵入してきちゃいました(^^;
いつも羨ましそうに上に居る兄ちゃんを見上げてましたからね~(笑)
まだ小鉄みたいにスマートな登り方は出来ないけど、日々練習を重ねどうにか一度で飛び上がれるまでになりました(^^)v  
それまでは飛びついてぶら下がってから、必死でよじ登ってましたからね(笑)  
今じゃ小鉄を差し置いてさくらがこの見張り台で寝てたりします(^^;
小鉄よ、これが成長というものなんだ、諦めよう…(笑)







≪ おまけのショット ≫



7-23-10



うぅ~ん、カメラ目線だったら凄くいい写真になってたんだけどな~残念!
えっ?一緒に並んで仲が良いじゃんってか?
ふふふ、勿論ヤラセですよ~ママさんがじゃらしをヒラヒラさせながら撮りました(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの見張り台がとうとうさくらに乗っ取られたでしゅ~このままだと大事な見張り仕事が出来なくなっちゃうでしゅ!何とかして欲しいおいらにポチっとヨロシク /(-_-)\コマッタ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

西からおもちゃがやって来た♪
まるで梅雨に逆戻りしたかのような雨模様の横浜、朝の気温は低めでしたが日中は気温が上がりかなり蒸しております(><)
梅雨が明けたからって雨が降らない訳じゃないのに、昨日今日みたいに雨が降り続くと思わず 「 梅雨明けしたんとちゃうんかい! 」 と訳の分からん突っ込みを入れたくなる性分のママさんです(^^;
雨と言えば、山口県の方では豪雨による被害が出ているようで、山陰地方にお住まいのみなさん雨が上がっても地盤が緩んでいますので充分にお気をつけ下さい。
そして被害に遭われたみなさまには心よりお見舞い申し上げます。




さて、話しが前後してしまいましたが、先週の水曜日お友達のyamamiさんからサプライズなお届け物が♪
yamamiさんが末っ子うたちゃんに買ったおもちゃを、何故かうたちゃん恐がって使わないから良かったらさくらちゃん使って~と送ってくださったんです~
しかも副産物のおもちゃ&ご飯満載で(^^)v






こんなにたくさん頂いちゃいました~      ママさん的にはカラフルなウニオ大集合に感動♪
7-22-1






早速小鉄がチェックに現れました(笑)
7-22-2






この後焼かつおを強奪し、袋に穴を開けるという姑息な手段でおやつゲット(^^;
7-22-3






小鉄だけじゃ可哀想なので、さくらにもお裾分け♪      この日以来焼かつおの虜に(笑)
7-22-4






では、食ってばかりいないでネズさんのおもちゃで遊んでいただきましょう♪







「これさくらのおもちゃでちゅか?」          そうだよ~大阪のおばちゃんがくれたの
7-22-5






「さくらうれちぃ~♪」                ネズさん抱きしめるほど嬉しいのか~
7-22-6






嬉しいと言いながら、次の瞬間左ストレート炸裂(^^;
7-22-7






ガッチリ抱え込んで食いそうな勢いでガジガジ齧り倒す(^^;;
7-22-8






「まだまだこれからでちゅよ!」
7-22-9






「覚悟はいいでちゅか~」
7-22-10






「ガブリ!」
7-22-11






「死んでも放さないでちゅからね~蹴り蹴り」
7-22-12



大層お気に召したようで過激な遊びを披露してくれました(^^;




yamamiさん、本当にありがとうございました!
最初に激しく遊びすぎてただ今放置プレー状態となっておりますが、通りすがりにネズさんを小突いておりますのでまだ飽きてはいないようです(^^;
不要になったおもちゃ、使わなくなったおもちゃ、諸々お声を掛けて頂ければいつでも回収いたしますので、今後とも宜しくお願いします(笑)
ちなみに小鉄とさくらが飽きたおもちゃは、最近家族が増えて益々大所帯になった近隣のお宅へ送りつけますので、受取の方ヨロシクです(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
大阪のおばちゃんありがとうでしゅ~さくらがオモチャでおいらはオヤツ担当と決めたでしゅ!だから次も焼かつおは忘れずに~と図々しいお願いをするおいらにポチっとヨロシク (^○^)/

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

新接待部長さくら♪
昨日は風があったから気温が高くてもかなり過ごし易かった横浜、風呂上りに少しエアコンを掛けただけで、後はノーエアコンで過ごせました(^^)v
今日も天気の悪さが手伝ってか朝から凌ぎやすく、最高気温の予想も26度前後とこの時期にしては低めです♪
昔は25度で猛暑って感じだったのに、今じゃ30度超えが当たり前になっているからか26度が低く感じるんですよね(^^;
しかし、雨で26度前後の気温、これって留守番のエアコン設定で一番困るんですよ~
雨の予報だと降り込むといけないからほんの数センチしか窓を開けておけないし、その状態での26度ってエアコンいるのか?と悩むわけですよ。
で、念のために日中だけタイマーでエアコンをセットしておくんですが、外気26度に対して室内温度28度の設定って…意味ないじゃん!って感じでしょ?(^^;
いっそ思いっきり暑い方が悩まずに済んで楽だわ~(笑)




さてさて、すっかりサボリ癖が付いてしまったママさん、3連休中なんと一日しか更新できませんでした(^^;
月曜日は更新する予定だったんだけど、最近デビルさくらを放牧して寝てるので朝の四時から起こされる毎日ですっかり寝不足です(><)
そんな訳でして月曜日は限界だったんでしょうね、油断してたら思いっきり昼寝しちゃいまして殆ど寝て過ごして終わっちゃいました(笑)

じゃ、本日は昨日記事にする予定だったPちゃまが遊びに来てくれた時の様子を♪
朝からカウンターでマッタリ過ごす小鉄に、Pちゃまが遊びに来ることを知らせると…






「Pしゅけ遊びに来るでしゅか?」                  
7-21-1






「じゃ、Pしゅけにさくらの相手を任せておいらは寝てるでしゅ!」
7-21-2


有言実行!
過激なバトルを何度か披露してましたが、Pちゃまがさくらの相手をしてる隙をぬってひたすら寝ておりました(笑)




で、さくらの方はと言うと・・・






孫の手で突付かれながら
7-21-10






キャッホ~♪とノリノリで
7-21-11






遊んで貰っておりました(笑)
7-21-12






お礼にカメラ目線のサービス(笑)
7-21-3






で、疲れてくるとテーブル下にピットイン(^^;
7-21-4






軽く目を閉じエネルギーをチャージ!        10秒チャージのウイ〇ーinゼリーより早い(笑)
7-21-5






エネルギー満タンになり携帯ストラップにチョイチョイ(笑)
7-21-6






Pちゃまが腕にはめてたシュシュにチョッカイを出していたら
7-21-7






ズボっと首に嵌められちゃいました(笑)             
7-21-8






実は嵌められたの2回目で、最初は嫌がって暴れたのに今回はやけに大人しい(^^;






何故だ?と思ったら…睡魔の方が強くて気にしてられなかったようです(笑)
7-21-9


最近首輪の練習をさせているんですが、激しく嫌がって外そうとするから直ぐに猿ぐつわ状態になっちゃうんですよ~
起きてる時は危険なので、これからは眠そうな時に練習させてみるかな(笑)

Pちゃま、暑い中遊びに来てくださってありがとうございました(^^)v
多頭飼いの大先輩であるPちゃまが見ても、思わずドン引きするような超過激バトルを展開する小鉄とさくらですが、良かったらまた遊びに来てくださいね!
次に遊びにきてくれる頃にはきっとレディーになったさくらを見て頂けると思います~
えっ?信じられないってか?
じゃぁ、レディーになってるかどうか賭ける?ママさんドォ~ンと10円賭けちゃうわよ(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら接待の仕事はさくらに譲ったでしゅ~さくらが接待してる間にのんびりする筈だったのにやっぱりバトルになっちゃったでしゅ!早く隠居したいおいらにポチっとヨロシク (ノ_-;)ハア…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

勝手にまたたびデビュー
さくらの月齢3ヶ月のお祝いコメントありがとうございました♪
お陰さまでお祝いを兼ねた(笑)第二回チックン儀式も滞りなく終わりました(^^)v
相変わらず病院へ行って診察台に上るまでは優等生振りを発揮するさくらですが、体温計が登場するあたりから雲行きが怪しくなり、押さえ込まれ体温計がブスっと突き刺さった瞬間…デビルさくらに変身です \(\o-)へん~(-o/)ゝしんっ!! \(`O´)/とぉうっ!!
助手の方が居ない様な小さな病院ですので、押さえ込む担当は飼い主さん(^^;
先に爪を切っておいて貰えば良かったぁ…という後悔と共に、腕には見事な引っ掻き傷が残りました(笑)
ま、これも健康な証拠だし良しとしましょう ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
そんなさくらも体重1.4キロと、ほぼ教科書通り順調に成長中でございます(^^)v




さて、三連休の真ん中の日曜日、お友達のPちゃまがあるブツを受け取りがてら我が家に遊びに来てくれました~♪
その様子は次回にご紹介するとして、受け取りに来たブツというのが…






ジャァ~ン、『 またたびの木 』 です♪
7-19-1

2個セットで売ってるんですが、さすがに2個は要らないのでPちゃまと分けっこ(^^)v







で、本日のネタはそのまたたびが届いた日に、断りもなく勝手にまたたびデビューしちゃったさくらのお話です(笑)
小鉄を遊ばせるために摘んで来た葉っぱを置いておいたら・・・






未成年さくらがやって来て葉っぱで遊びだしちゃいました(^^;
7-19-2






で、猫の習性としてはチョイチョイしたら次は当然ガジガジですからね(笑)
7-19-3






この辺りから何やらテンションが上がりだし
7-19-4






「こてちゅも齧るれちゅか?きもちいいれちゅよ~♪」と呂律も怪しくなり
7-19-5






そんな酔っ払いさくらを見ていた小鉄は…
7-19-6






呆れてソッポを向いてしまいました(^^;
7-19-7






「メッチャおいちいれ~♪」
7-19-9






「こりゃ楽ちいれ~♪」とどんどんテンションが上がっていき
7-19-10






いつしか葉っぱはボロボロに(^^;
7-19-8






「ママ~もっといっぱいくらちゃいよ~ウィッ!」
7-19-11



月齢3ヶ月にしてまたたびに目覚めてしまったようです(^^;




やっぱり3ヶ月でもまたたびの味(?)って分かるんでしょうかね?
余りにも必死にガジガジしていたので葉っぱはあっという間にボロボロ、哀れゴミ箱行きに…なった筈なのに、泥酔娘ったらゴミ箱から引っ張り出してきはガジガジを繰り返しておりました(^^;
今日もPちゃまが持って帰るまたたびを袋に入れて玄関に置いておいたんですが、Pちゃまを迎えに出たさくらはそのまま袋にダイブしてましたからね(笑)
いったい誰に似ちゃったんでしょうね~こりゃ末恐ろしいわ ノ(´д`) ヘヘヘ



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらもまたたび好きだけどあんなに酔ったことはないでしゅ~小娘の分際で泥酔なんて生意気でしゅよ!酒乱がまた増えた…と落胆してるおいらにポチっとヨロシク (´‐ω‐)=зハァ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ただ今浴室探検中
今日は朝から雨がぱらつく生憎の天気となった横浜です。
気温はチョッと下がって凌ぎやすいですが、その分湿度が上がってるので差し引きゼロと言ったとこでしょうか(笑)
朝からジリジリ肌を焦がすような日差しと、蒸し蒸しジメジメした肌に纏わり付くような湿気。
どちらかを選べといわれたら…ママさんにとっては究極の選択かも(^^;
ま、どちらも願い下げなのでスーツケース担いで国外逃亡でもしますかね(笑)


いやぁ~待ちに待った3連休が目の前まで来ましたよ♪
6月は連休がなかったですからね、どれだけこの日を待ち焦がれていたことか(笑)
出来れば月イチで連休が欲しい強欲なママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ
でも来月は連休がないからね ( うちの会社お盆は休みじゃないのよ~ ) 、次の休みは…おぉ~~っと9月になんか5連休があるじゃん♪
って、何で5連休なんだ?
21日の月曜日は敬老の日の振替でしょ?23日は秋分の日だっけか?間の22日って何の日でしたっけ???
昔みたいに祝日が固定してないから頭がとっ散らかりそうですよ(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

今や不可能がないと言っても過言ではないほど行動範囲を広げたさくら。
そんなさくらとっては楽勝中の楽勝、風呂場探検の様子をご覧いただきましょう(^^)v






「おや?」
7-17-1






「ねぇねぇ、あなた誰でちゅ?」
7-17-2






「ママ、怪しいやちゅがいるでちゅよ」
7-17-3






「あれ?何処いったでちゅか?」
7-17-4






「勝手に上に登ったでちゅか?」
7-17-5






「ママ、怪しいやちゅが逃げた~」
7-17-6






「あっ、こんなとこに居たでちゅか!」
7-17-7






「ここは不思議すぎて疲れるでちゅ」
7-17-8






そう言いながらゴロゴロ転がっておりました(笑)
7-17-9






「風呂場なんか探検して喜んでいるようじゃ、さくらもガキでしゅね」
7-17-10






小鉄だって喜んで探検してたじゃない(笑)







「そんな大昔の事は忘れたでしゅよ」
7-17-11



大昔って…たった2年半前のことですから~~~~(笑)


どうも小鉄にしろさくらにしろ、我が家のニャンズは水周りが大好きなようで、さくらなんて小鉄以上にずぶ濡れになりながら遊んでますからね(^^;
お陰で我が家の唯一顔を出しているキッチン前のフローリングは、大小の梅の花が咲き乱れております(笑)




そうそう、明日18日でさくら月齢3ヶ月になります♪ ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
弱冠月齢1ヶ月のベビーニャンで我が家に来てはや2ヶ月…早いな~(^^;
ってことで、明日はお祝いを兼ねてちょっくら2回目のワクチン打ちに行ってきます(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらはおいらの真似ばっかするでしゅ~でもまだ風呂桶の中には入れないからおいらの勝ちでしゅ!そんな優越感に浸ってるおいらにポチっとヨロシクでしゅ <(`^´)> エッヘン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

大人気ない喧嘩~ラウンド2
もういい加減に言い飽きたけど、やっぱりこの言葉しか出てこないあなたと私の合言葉 「 暑いよ~~~~ 」 と、朝から絶叫しているママさんです(笑)
しかも今日はハズレ電車だったから車内も熱気ムンムン ι(´Д`υ)アツィー
旧型の電車はそろそろ引退していただかないと、朝の通勤でバテバテのヨレヨレになっちゃいますって(^^;
連日各地で最高気温が更新されてるようですが、そんなもん競ってどうするねん!と…突っ込みたいけど突っ込み先が分からないママさん、取り合えずテレビ画面に向かって突っ込んでおきました(笑)
それにしても、毎年のように37度近い気温になる前橋市ってなんなんでしょうね?
群馬県の方には行ったことがないので前橋市かどんな所か知りませんが、取り合えず 「 あんた熱あるさかい、はよ医者いっといで~ 」 とお勧めしときます(笑)





さて、昨日の 「 大人気ない喧嘩~ラウンド1 」 楽しんでいただけましたか?
本日は続編の 「 ラウンド2 」 をご覧いただきましょう(^^)v
ま、早い話が写真いっぱい撮っちゃったから使わなきゃ勿体無いってことなんで、よろしくお付き合い下さいませ(笑)


ラウンド1が終わり平穏がやってきたと思ったが、世の中そんなに甘くはないんだよね(^^;
小鉄がご飯を食べてる隙に、懲りないお転婆娘さくら再び登場(笑)






さくら、そんな所に居たらまた小鉄に怒られるよ~
7-16-1






こてちゅには内緒でちゅよ」                 ってか、小鉄から丸見えですから(^^;
7-16-2






で、一部始終を見ていた小鉄がやってきた~(笑)      あっ、ママさんチクってませんから~







ここはおいらの場所だって言ったろ」          「わぁ~急に来るのは反則でちゅ
7-16-3






お前なんかこうしてやる」             「きゃぁ~悪代官様やめてくだちゃい
7-16-4






だれが悪代官なんだよ」             「こてちゅに決まってるでちょ!
7-16-5






こてちゅなんか齧ってやるでちゅ」              「おい、齧るのは反則だぞ
7-16-6






うるちゃい!」                       「イテッ!爪を刺すなって~
7-16-7






まったくとんだお転婆娘だぜ」             「こてちゅなんて投げ飛ばしてやる
7-16-9






きえぇ~~い」                        「その手には乗らないぜ
7-16-10



とまぁ、こんな具合にラウンド2も激しいバトルが展開されました(^^;


えっと、今回はドラマ仕立てでお送りしましたが、決して暑さのせいでママさんが壊れた訳ではありませんので(笑)
それにしても、バトルをする度にさくらの狂暴さがどんどんアップしているような気がするんですが(^^;
一応お前は女の子なんだってことを教えておいた方が良いでしょうかね(笑)

で、またも戦いに敗れたさくらは…                   






悔ちいでちゅ!」という顔でママさんに何かを訴えておりました(笑)
7-16-11


お前はザブングルの加藤か!(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらは手加減してるのにさくらはマジで齧ったり爪で刺したりするから困るでしゅ~誰かさくらをレディーに教育して~と望んでいるおいらにポチっとヨロシクでしゅ 八(^□^*) タノム!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

大人気ない喧嘩~ラウンド1
本州で真っ先に梅雨明けした関東・甲信越地方。
太陽さんもまさか四国よりも先に梅雨明けするとは思っていなかったんでしょうね、不意をつかれ慌てふためいてしまったのか朝からトップギアでぶっ飛ばしております(^^;
いやぁ~熱帯夜に朝からのうだるような暑さ、こりゃ堪りませんね!
朝食のホットミルクコーヒーを冷えたビールにチェンジしたいママさんです(笑)


さてさて、昨日の記事に載せた奇跡の瞬間写真、感動したでしょ~(笑)
たまたま側にデジカメがあったから取れたんですが、これが最初で最後の貴重な写真にならぬよう願っております(^^;
まぁみなさんが仰るように、さくらがもう少し落ち着けば状況も好転してくるんじゃないかと思っているんですが…今のさくらを見ている限りでは、落ち着いたさくらなど微塵も想像つかないママさんです f(^^;)






じゃ、暑さに溶け出す前にサクっと本日のネタいってみよ~♪

昨日の感動写真に水を差すようなネタですが、2日間に渡って面白バトルの模様を見ていただこうかと(^^;
「 網戸越しに外の空気を堪能する 」 を密かな(?)楽しみにしている小鉄。
そんな小鉄のために朝一番に窓全開にするんですが…






なんと小鉄の楽しみを阻む能天気なじゃじゃ馬娘登場(^^;     ママ知らないぞ~
7-15-1






そこへ外気を堪能しに小鉄がやって来た!






「ここはおいらの場所だから退けよ~」
7-15-3






「あたちが先なんだから、こてちゅがあっち行くでちゅよ」
7-15-2






ここで小鉄が攻撃体勢に!   …入った訳でもないのに






「やるでちゅか~」と、さくら勝手に応戦体勢(^^;
7-15-4






緊張したにらみ合いの中
7-15-5






先に攻撃態勢に入ったさくらだったが…
7-15-6






今にも飛び掛らんばかりの勢いで…
7-15-7






まさかの後退り&フェードアウト(笑)
7-15-8






ま、結局はバトルが始まってしまったんですけどね(^^;
7-15-9






場外乱闘数分後、勝者小鉄が外気を堪能すべく戻って来ました(笑)
7-15-10



以上、ママさんの妄想バトルでした(笑)


それにしても、さくらのまさかの後退りには笑っちゃいましたよ~
見て分かるように、睨み合いから後退りまでは連写で撮ったんですが、見事にフェードアウトしてますからね(^^;
二人のバトルを見てると、弱い犬ほどよく吠える!っていうのと同じで、弱いさくらの方が 「 おいこら!てめぇ~やんのかよ! 」 と強がって挑発するも、体勢はいつも寝転がって腰が引けてます(笑)
で、勇気を出して飛び掛っていってはダッシュでモンプチハウスに隠れたり(^^;
まぁ、見ようによっては小鉄兄ちゃんをおちょくってるようにも見えるけど、良い方に解釈すればこれはさくらなりの激しい 「 遊んで 」 アピールなんじゃないかと(笑)
きっと性格が素直じゃないからストレートに 「 お兄ちゃんさくらと遊んで~ 」 とは言えないんでしょうね プププッ (*^m^)o==3



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら小娘相手にマジ喧嘩なんてしないでしゅよ!さくらがしつこいから教育的指導をしてるだけでしゅ~そんなおいらに兄ちゃん偉いね~のポチっとヨロシクでしゅ (^o^)\(^^ ) イイコイイコ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

デビルも寝顔は可愛い天使
いやぁ~昨日の暑さったら殺人的でしたね! アツインジャ~!!(ノ-_-)ノ ~┻━┻
でもまぁ、横浜の31度で音を上げていたら大阪の33度や九州の34度、前橋の37度に鼻で笑われちゃうかな(^^;
昨日の各地の最高気温を見て、同じ関東地方でも絶対に群馬県にだけは住めないと思ったママさんです(笑)
最高気温37度ってありえませんよ~それって気温と違って体温やん ┛)"0"(┗
今日もまだまだ厳しい暑さが続きそうですから、外に出られる方は熱中症対策と紫外線対策をお忘れなく!
室内でお仕事のみなさ~ん、冷房の温度下げすぎには気をつけましょうね!室内から外に出た瞬間、クラクラっと眩暈しますから(^^;     経験者は語る(笑)
なんて書いてるうちに、例年より早く関東地方も梅雨明けしちゃったみたいですね!
はぁ…明日から灼熱地獄が続くのかと思うと憂鬱になっちゃうママさんです (ノ_-;)ハア…





じゃ、そんな暑さを吹き飛ばすような可愛い寝顔でも見て頂きましょうか♪
さくらは何故かママさんの素足を枕に寝るのが好きなんですよ(^^;
なんちゅ~マニアックな奴なんでしょう(笑)






ママさんの臭い足に顔を埋めて寝るさくら(^^;
7-14-1






しばらくこの状態で寝ていたんですが、さすがにママさんも足がしびれてくるのでキリンさんにバトンタッチ♪







なんか偉そうって言うかオヤジっぽい寝方も似合ったりして(笑)
7-14-2






とにかくコロコロよく動くので見る度に丸くなっていたり
7-14-3






直角になっていたりと忙しそう(笑)
7-14-6






早くキリンさん相手じゃなく小鉄とこんな寝姿を見せて欲しいものです!
7-14-7






寝てる時は天使でも起きればデビルですからね~まだまだそんな姿は無理でしょう(^^;
7-14-8






「うるちゃくて寝てられないでちゅよ、ガァォ~~~」
7-14-9






そんなコロコロ動く妹が珍しいのかガン見する小鉄(笑)
7-14-10

小鉄よ、お前が子猫の時だって見るたびに寝姿が変わっていたし、直角になっても寝ていましたからね~
ってか、お前はベッドから零れ落ちてることの方が多かったかな(笑)









≪ ちょこっとオマケのコーナー ≫      いつからそんなコーナーが出来たんだ?(^^;



先日奇跡的なシーンの撮影に成功しました(^^)v






カウンターで微妙な距離で寛ぐ小鉄とさくら。小鉄かなり悪人面です(笑)
7-14-11






そこへ目覚めたさくらがテケテケやって来て
7-14-12






小鉄兄ちゃんに覆いかぶさった!
7-14-13






ここでバトルのゴングか!と思ったら・・・







なんと小鉄がさくらをペロペロ舐めだしました♪
7-14-14


ま、この数秒後にはゴングが鳴ってしまい壮絶なバトルが始まっちゃいましたけどね(^^;



さくらは眠い時や寝惚けている時に小鉄に甘えに行くんですが、どうも小鉄にはさくらの悪いイメージしかないのか逃げてしまうんですね~
それでさくらが完全に覚醒して小鉄攻撃に出ちゃうんですよ(^^;
すぐテンションが上がって攻撃に出ちゃうさくらが悪いのか、大人気なく反撃してバトルを激化させる小鉄が悪いのか!
ま、ママさんからすればどっちもどっちって感じですけどね~
取り合えず、毎朝目覚めと同時に部屋中を駆け回るような激しいバトルをするのは止めてくれませんかね 八(^□^*) タノム!!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらの寝相はコロコロ変わって見てて飽きないでしゅ~でもママの寝相の方がもっと凄いからさくらの寝相ごときじゃ驚かないおいらにポチっとヨロシクでしゅ Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

PCを陣取る猫
週末は良い感じに過ごし易かったんですが、昨日の夕方頃から急に蒸してきて遂にエアコンのスイッチに手を伸ばしてしまったママさんです(^^;
湿度さえ低ければ電気代がかなり節約できるような気がするんですけど(笑)
いよいよ九州南部まで梅雨が明けたようですね~予報だと関東地方の梅雨明けは来週の月曜日辺りらしいです♪
来週末には学生達も羨ましい夏休みが始まるし、いよいよギラギラした夏本番の到来でしょうかね~


さくらを迎えてから脱走防止用に新しい柵を買ったんですよ~犬用なんですが(^^;
それでも一応よじ登れないようになってるので効果はあったんですが、時々不思議なことが起きております(笑)
主に食事の仕度をしている時にキッチンの方に入って来られないように柵を設置しるんですが、 「 開けて~開けて~ 」 と泣き喚いているさくらが、何故か突然キッチン内に現れキャッホォ~と走り回っていたりします!
そう!まるでイリュージョンみたいに突然現れるんですよ ( ̄△ ̄;)エッ・・?
よく見ると柵は動いてないのでジャンプして飛び越えたかよじ登ったか、はたまた柵の間に頭を突っ込んで出てきたか???
未だに現場を目撃したことがないので謎は深まるばかり ウーン /(-_-)\
一度脱出方法を確認してやろうと物陰に隠れてじっと見ていたんですが、やっぱり 「 開けて~ 」 と鳴くばかりで出ようとする気配すらない!
脱出現場を見られたくなくて 「 開けて~ 」 と芝居をしてるのか???
だとしたら…お主なかなかの名演技じゃのう グッ!! ( ̄ε ̄〃)b  褒めてる場合じゃないって(^^;







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ママさんが家でPCを始めると、今までは小鉄が 「 PCやる暇があるなら遊んで~ 」 と鳴くのが定番だったんですが、新手の邪魔が入るようになり益々家でのPCが困難になっております(^^;






自分のことが書かれている記事をチェックするさくら(^^;
7-13-1






「まぁ~誰が破壊王でちゅって!しちゅれいしちゃうわ~」         お前しかおらんやろ~
7-13-2






「ここの文章はあたちが書き直すでちゅ」         更新もしてくれると助かるんだけど~♪
7-13-3






「クゥ・・・・zzzz」                          って、こらこら寝てるやん!
7-13-4






「寝てなんかいないでちゅよ」             どうでも良いけどキーボードに乗るなって!
7-13-5






「寝てないのに目が開かないんでちゅよ」              それは眠いからでしょうが(^^;
7-13-6






「やっぱもうダメでちゅ…zzz」                      寝るならベッドで寝てよ~
7-13-7






睡魔に負けたさくらはPC前を占拠し
7-13-8






マウスの行く手を塞いで寝ております(^^;
7-13-9






ま、言ってもこのサイズですから、さくら越しにキーボードを打つことは可能です(笑)
でも寝相が悪いのでどんどんキーボードの上に乗っていっちゃうので、意味不明の暗号文があちらこちらに登場(^^;
結局は邪魔でPC使えないんですけどね ノ(´д`) ヘヘヘ
ちなみにお坊ちゃまがPC前を占拠すると…






視界が塞がれるどころかキーボードが出せません(笑)
6-30-8



やっぱ猫ってどの子もPCやる暇があるなら遊んで~なんですね(^^;
そう言えば、さくらが来てから小鉄の鳴き鳴き攻撃がなくなりましたが、代わりにさくらのPC前陣取り攻撃&キーボードフミフミ攻撃が凄くてね~
もしかして兄妹で談合して邪魔する担当がさくらに替わったのか? (_ _,)/~~ コウサン




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママのPCを阻止する役がさくらに代わって楽になったでしゅ~でも難点はさくらが直ぐに寝ちゃうってことで新しい作戦を考え中のおいらにポチっとヨロシクでしゅ "o(-_-;*) ウゥム

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

兄妹揃って箱が好き♪
昨日からそこそこの晴天が続いている横浜。
それでも風があるせいか26度という気温にしては爽やかな感じがします♪
なんと昨日から殆んどエアコンなしで過ごせてますからね~
もっとも6階で窓全開にしてるからであって、外で作業をなさってる方々にとってはやっぱ暑い~かな(^^;

昨日さくらの保護主さんの所に動物病院から新しい子猫が預けられていたので見に行ってきました♪
やっと目が開いたばかりの生後一週間の茶トラの女の子なんですが、んもぉ~~~メッチャ小さくて可愛いの (*´ェ`*)ポッ
手を近づけると必死になって吸い付いてくる姿にママさんメロメロでしたよ~
あぁ~さくらにもこんな時が会ったよな~と、数ヶ月前を懐かしんでおりました(笑)
で、その帰りに今度は保護主さんが我が家に来てくれて久々にさくらとご対面♪
あんなにお世話になっておきながら、さくらってばすっかり忘れてしまったのか 「 誰?このおばちゃん 」 って感じでした(^^;
でも保護主さんに抱っこしてもらってナデナデされてるうちに思い出してきたのか、保護主さんの指を吸っておりました(笑)
いつもフレンドリーな小鉄は…何故かダッシュで逃走しておりました(^^;






じゃ、本日のネタサクッといっちゃいましょう♪

先日北の方から素敵な荷物が届きました~ v(⌒o⌒)vイエーイ






「大きな箱でちゅね~酒って書いてあるでちゅ」          ホントだ!酒って書いてある~♪ 
7-12-1






「この箱はさくらが貰うでちゅ」                 はいはい、じゃぁ中身を出しましょうね~
7-12-2






で、空箱になると待ち構えていた小鉄がダッシュイン(^^;
7-12-3






「これはさくらが貰ったんでちゅよ~」と叱られ、すごすご退場する小鉄(笑)
7-12-4






この後、箱の所有権に付いて協議がなされておりました(笑)
7-12-5






で、箱の中にはこんなに素敵なものがいっぱい♪
7-12-6



北の方にお住まいのお友達yomogiさんが、小鉄の健康を気遣ってくださって誕生日のプレゼントとして色々な健康食品を送ってくれたんです♪
しかもママさんの健康食品 お酒 や食品まで!!
早速小鉄にはPちゃま家では不評だったらしい 『 本まぐろ(帆立) 』 の缶詰を食べさせてみましたが、美味しいのかペロッと完食しておりました~
さくらにはヨーグルトにヤギミルクをふりかけ食べさせてみました!これまた美味しそうに完食しておりました(^^)v
本当に色々お気遣い下さってありがとうございました ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
そうそう、ママさんが頂いた健康飲料 『 清酒秋田美人 』 は、よ~く冷やして既にママさんの体内に綺麗さっぱり吸収されました(笑)
これで当分健康に過ごせそうです (o^^o)ふふっ♪
 







ちょこっとオマケ(笑)

小鉄とさくらの追いかけっこ&バトルが激しいため、階下への影響を少しでも軽減させるべくフローリング部分にカーペットを敷き詰めてみました(^^)v
結果、このクソ暑いのにニャンズがクールダウンできる場所が激減、現在玄関のたたきとリビングの僅か1m四方を残すばかりに(^^;






小鉄なんて僅かな隙間のフローリングに挟まってクールダウン(^^;
7-12-7






そのせいでキッチンカウンターは超人気スポットと化し、連日小鉄が独占中
7-12-8






だからってキッチンで寝るなよ~さくら! こらー \(`o'゛;)
7-12-9


去年買った冷え冷えマットを出してみたんですが、やっぱ小鉄はスルー(^^;
さくらは使用目的も分からぬまま嬉しそうに乗っておりました(笑)
ま、さくらが使ってくれるなら出しておこうかな~と思っているんですが…何処に置いてもバトルの邪魔になりそうで困っております(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら美味しいご飯が貰えて嬉しいでしゅ!でも何とかって言うオイルは食べ難くてペッしたらママに叱られたでしゅ~おいらにカプセルは無理かも~のポチっとヨロシクでしゅ ゴメン (o_ _)o))

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

じゃじゃ馬娘は破壊王
いやぁ~毎日暑い!暑過ぎる~~~~ (;´д`)ゞあちぃ~
日中の気温が高いから、夜になっても一向に気温は下がらず連日の熱帯夜!
もう電気代の請求書にビビってる場合ではありません、来るなら掛かって来いやぁ~!とばかりにエアコンフル回転状態です (J-o-)J ヤルカコノヤロー!!
今からこの状態ですからね、この先猛暑日なんかになった日にゃママさん完全に使い物にならないと予測されます(笑)


最近の暑さのせいなのか、さくらは朝からいきなりギアをトップに入れての大暴走を繰り広げております(^^;
出勤前の忙しい時間なのに、今朝なんて下ろしたばかりのストッキングによじ登って見事に破られちゃいましたからね ヾ(`ヘ´#)ノ ナニスンダヨー
朝からグルルゥ~グルルゥ~と唸りながら爆走するさくらを、小鉄と一緒に冷ややかな目で見ているママさんです(笑)        早くOFFスイッチ見つけなきゃぁ~~~






さて、本日のネタはそんな破壊王の実績をご覧いただきましょう!
さくらは何故かママさんの通勤用のバックが大好きなんですよ~本人じゃれて遊んでいるつもりなんでしょうが…よく見りゃ歯型の花が咲き乱れておりました(^^;






バックを見つけるとまず中に入り込み
7-10-1






そのままバックと共にバタンと倒れ
7-10-2






激しい齧り攻撃が始まります(^^;
7-10-3






さくら~楽しそうだね?
7-10-4






「マジ楽しくて~ちょ~ヤバイでちゅ」
7-10-5






そんなキャッホォ~♪な日々が続き
7-10-7






哀れママさんのバックは千切れる寸前まで齧り倒されておりました(^^;
7-10-9



もういつ千切れてもおかしくない状態だったので、これ以上通勤に使うのは危険と判断しこのバックはさくらのにくれてやりました(笑)
今も猫部屋に放置され、時々ガジガジして遊んでおります(^^;









ところで、豪華6階建てタワーの頂上ベッド争奪戦ですが、最近はこんな感じです~






小鉄しっかり頂上ベッド死守!と思いきや、何故かイカ耳に(^^;
7-10-10






それは何故かというと・・・







直ぐそこまで魔の手ならぬデビルの手が迫ってきてるんですね )゚0゚( ヒィィ 
7-10-11






「安心して寝てられないでしゅよ~」
7-10-12



今のところ辛うじて小鉄優位ってとこでしょうかね(^^;
さくらも時々登って寝ていますが、小鉄が使っていない時を見計らって使ってるようです。
少しは謙虚な振舞っちゅ~もんを覚えたんでしょうかね(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
最近ママは「こら~さくら!」って怒ってばかりでしゅ~お陰でおいらは怒られずに済むから助かってるでしゅよ!今が悪戯のチャンスと思っているおいらにポチっとヨロシク (`∀´)Ψヶヶヶ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

うぅ~~~メンボウ♪(笑)
朝起きた時にはまだ降っていた雨が、出かける時にはすっかり上がってラッキ~♪なんて思っていたら、薄日が差してきて大量の水蒸気発生でまぁ~~~蒸すこと!
まるでサウナだわ~と思いながら電車に乗り込み、車輌の一番奥 ( 連結部に近い場所 ) に立っていたら、なんと乗って二駅目で席が空き超ラッキ~♪
今日はツイてるじゃんと思いきや、これまた冷房の噴出し口真下の席で超寒いったらありゃしないんですよ~風邪引いたら市に訴えてやると思いながらも爆睡してましたけどね(^^;
ま、何が言いたいのかというと、ラッキ~♪には気をつけろ!ってことかな(笑)




じゃ、本日のネタいってみよ~ v(⌒o⌒)vイエーイ
ははは、ベタなタイトルで内容はお見通しですよね~そうです綿棒ネタです(^^;
毎回タイトルを何にしようか悩むんですが、今回はどうにもこうにも思い浮かばず苦肉のオヤジギャグで逃げてみました(笑)

綿棒で遊ぶのが好きな猫ちゃん多いですよね~小鉄もチョイチョイしたり咥えたりして遊ぶのが好きなんですよ♪
そうなると、ついついデビルお嬢様の反応が見てみたくなりましてね、早速一本献上してみました(^^)v






「これ何でちゅか~」と、綿棒と初対面(笑) 
7-9-1






器用に咥えてガジガジしたり
7-9-2






逃げようとする綿棒と格闘しつつ
7-9-3






キャッホ~♪と一人盛り上がる(笑)
7-9-4






なんか綿棒を咥えて優雅に踊ってるようにも見えるんですけど(^^;
7-9-5






「綿棒遊びは疲れるでちゅ」と、早くもギブか?と思ったら
7-9-6






兄ちゃん直伝の寝技で遊びだしました(^^;
7-9-7






「うぅ~」
7-9-8






「メンボウ♪」                   なんちゃって、逃げろ~ ε=ε=ε=ヘ(;^^)ノ
7-9-9


でへっ、タイトルをオチにしてみました~  ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) アホカ!


あっ、決してママさん壊れた訳じゃありませんからご安心を(^^;  チョッと腹ピーだけど(笑)
最近チョッとショックなことがあって、人生について色々考えてしまう今日この頃…
こう見えても体型に似合わず意外に繊細なもので、昔からメンタル部分に一撃を喰らうと直ぐに腹ピーになるんですよ(^^;
どうやらママさんの神経は腸に直結しているらしいっす(笑)







あぁ~~~~~~!また小鉄の写真がないじゃん )゚0゚( ヒィィ




ってことで、急遽カメラを持って小鉄を探しにいったらなんとオネエ座りのサービスショットをくれました~♪




「おぉ~い、ブログの主役はおいらでしゅよ~」
7-9-10


さくらが来て分かったんですが、いやぁ~小鉄ってば寝てばかりで動かないわ~(^^;
ま、さくらの方が動きすぎてそう感じるんでしょうが、成猫になると遊びも地味になってくるんでしょうかね(笑)
躍動的に動いてるのはバトルの時だけ!
ってか、バトルで疲れ果てて遊ぶ元気が残ってないのか? ”_| ̄|○”ハァハァハァ




お詫び : コメントの返事が少々遅れております(^^;
      ボチボチ書いておりますので追いつくまで今しばらくの猶予を… <(_ _)>スマン



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらは綿棒を゙齧ってケバケバにするでしゅ~そんな残骸がいっぱい落ちてるからおいらついチョイチョイしちゃうでしゅ~そんな二番煎じなおいらにポチっとヨロシク ~(=^・・^)へ チョイチョイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ゴミ箱をマイハウスにする猫
「 日増しに秋めいてきましたね~♪ 」 と、早くそんな挨拶を交わしたいママさん、真夏を前にスタミナ切れの危機です(笑)
こんな調子で夏本番を乗り切れるんでしょうかね(^^;
来る7月19日の土曜の丑にママさんに 『 特上うな重・肝吸い付き 』 をご馳走してくれる人募集中で~す(笑)
ママさんにうな重をご馳走して一緒に真夏を乗り切りませんか! ナンデヤネン ( ・_・)┌θ☆( >_<)


さてさて、昨夜ママさんチョッと嬉しい光景を目撃しました♪
なんと小鉄兄ちゃんってば濡れたさくらのアンヨを一生懸命ペロペロしてたんですよ!
シャンプーした時は見向きもしなかったのに、今回はガッチリ抱きしめて ( 押さえ込んでただけかも(^^; ) 一生懸命ペロペロしておりました~
ま、人間だったら完全に犯罪者扱いされそうな状況ではありましたが(笑)
でも途中からさくらが嫌がりだしてしまったので、最後は例の如く激しい場バトルになっちゃいましたけどね(^^;
それでも何だか距離が一歩縮まったようで嬉しかったママさんです♪  ノミの一歩だけど(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家のゴミ箱にはそのまま外してポイと捨てられるようにレジ袋が装着してあります。
そして我が家のニャンズがそれを見逃すわけもなく(^^;






いつしか子猫が住み着いておりました(笑)
7-8-1






「温かいしシャカシャカしてるし最高でちゅ~♪」         でしょ~、でもゴミ箱ですから!
7-8-2






「今日からあたちのハウスにしてあげてもよろちくてよ」         お断りします!
7-8-3






フローリングの上でゴミ箱を倒したりして暴れるとかなり階下に響くので、急遽カーペットの上に緊急移動!
すると…







頭隠して尻隠さずな猫登場(笑)               レジ袋は既に強奪されていた(^^;
7-8-4






「何でこんな所にゴミ箱があるでしゅか?」         さくらが暴れて煩いから移動させたのよ
7-8-5






「はい、ちょっくらごめんなさいでちゅよ」
7-8-6






「ここはさくらのハウスでちゅがなにか?」
7-8-7






「こてちゅなんて招待した覚えはないでちゅよ」
7-8-8






「ふぅ、やっと変なオヤジが帰ってくれたでちゅ」
7-8-9






「でも油断できないから見張ってるでちゅよ」
7-8-10


さくらの方がよっぽど変な奴になってますから~~~(笑)



レジ袋が大好きな小鉄も当然このゴミ箱にチョッカイをだしますが、小鉄の場合はレジ袋をペロペロ舐めるのが主流で、やっても袋を外すぐらいです。
しかし、さくらはまずゴミが入っていようがお構い無しに自分がゴミ箱に入り、中で暴れながらゴミを撒き散らしレジ袋を外し袋を強奪!
で、散々袋で遊んだ後は空になったゴミ箱に住み着くというパターンです(^^;
なので最近はゴミ箱の定位置を遊び難い隙間に移動させました(^^)v
聞き分けの良い子なので今じゃこのゴミ箱で遊ぶ事は無くなりましたが、最近どうも洗面所のゴミ箱がよくひっくり返ってるんですよね~
まっ早い話、攻撃目標がリビングのゴミ箱から洗面所のゴミ箱に変わったっちゅ~だけのことなんですけどね ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが悪戯ばかりするせいでおいらの袋ペロペロする楽しみまで奪われたでしゅ~ゴミ箱カムバ~~ックと願ってるおいらにポチっとヨロシクでしゅ ( 」´0`)」オォーイ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

遂にキッチンまでも…
久し振りに朝から太陽が顔を出してる横浜、予想最高気温は30度だそうです(^^;
晴れてくれるのは嬉しいけど、気温はそこまで頑張らんでもええやんか~と突っ込みつつも、半分溶けかかっているママさんです (;´д`)ゞあちぃ~
それにしても某局の週間天気予報だと当分晴れ間がない筈だったんだけどな~
ま、良い方に外れるのは良しとしますか(笑)




さて、昨日に引き続き本日もさくらの 「 こんな場所まで制覇しちゃったのかよ~ 」 のお話です(笑)
しかもママさん的には一番制覇して頂きたくなかった場所!
そうです、遂にキッチンまで制覇されてしまいました o(;△;)o エーン
ママさん食事が終わってマッタリテレビを見てたんですが、横にいた小鉄がやたらとキッチンの方を気にしてるのでどうしたのかな?と思い振り返ってみると…






お前さんそんな所で何やってんだよ~~~ ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
7-7-5






「なにか問題あるでちゅか?」               大ありだよ!直ぐに降りなさい!
7-7-7






「あっ、あっちが気になるでちゅ」                  だから人の話を聞け~~~
7-7-6






「誰でちゅか?さっきから煩いでちゅね」              目の前でママが怒ってんだよ!
7-7-9






「あれなんでちゅかね~ルン♪」
7-7-8






「クンクン、なんか臭うでちゅよ」                こらこら、生ゴミには手を出すなよ!
7-7-3






「あっ、あんな所に!」
7-7-4






「さくらの好きなお水があるでちゅ♪」                そんなとこで飲まんでも(^^;
7-7-2




そんな訳で、遂に恐れていた日がやってきてしまいました (ノω・、) ウゥ・・・
まだ下から飛び乗るだけのジャンプ力はないですが、別の侵入経路を見つけたようです!
それは…カウンターから飛び乗るという荒業(笑)
ま、小鉄もその経路でキッチンデビューしたので、思考回路は兄妹同じようです(^^;
ただ慎重派の小鉄と違って無謀派のさくらですからね、何も考えずにカウンターに駆け上がりそのまま着地先を確認せずにジャンプしてくるんですよ~
なので何度も水の溜まってる洗い桶の中に着水しております ヽ(;゚〇゚)ノ
小鉄が洗い桶に溜めた水を時々飲んでるようなので今までは常に水を溜めていたのですが、これからは危なくて水を溜めておけなくなりました(^^;
さくらよ、せめて着地先の安全を確認してから飛んでくれ~~~
あっ、調理中は危険なので廊下に砦を作り侵入不可にしております。
何せこんな無謀で危険きわまりな奴がウロウロしてたら、いつ鍋にドボンと着水するか分かりませんからね(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
って、こら~おいらの出番が全然ないでしゅよヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!! 休みに寝てばかりだったおいらも悪いけどせめてワンカットでも載せて欲しいおいらにポチっとヨロシクでしゅ 八(^□^*)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

頂上を制覇した猫
さ~てと、今週も梅雨空で一週間が始まりましたね~
朝の天気予報を見ていて、週間天気予報に一切晴れマークがないとかなりテンション下がりますよね~ (* _ω_)...
7月も2週目に入り梅雨明けが待ち遠しいママさんです♪  秋の方がもっと待ち遠しいけど(笑)


さて、昨日の記事にも書きましたように我が家のハイパーデビルお嬢様ってばとんだ大食い娘でございました(^^;
最近小鉄の食べる量が増えてきたわ~♪なんて単純に喜んでいたのに、どうやら留守番中の小鉄のご飯は半分ほどさくらが勝手に応援していたようです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ママさんが家に居る時は厳しく監視が出来るけど、留守番中は目が届きませんからね…困ったもんだわ ε-(ーдー)ハァ
試しにさくらが登れない見張り台に小鉄のご飯を置いてみたんですが、そこに置くと小鉄が食べないし、日中は日が差すのでご飯が傷んじゃうし~
多頭飼いの留守番組のみなさんはどうされてるのかな?良い方法があったら是非ママさんにも教えてくださいませ 八(^□^*) タノミマス!!




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

この週末、いろんな意味で急成長を遂げたさくら。初ゲロも経験しましたからね(笑)
そんなさくらの成長振をご紹介していきましょう(^^)v
まず、本日はタワー編です♪         ふふふ、「本日は」って事は明日も続くってことよ(笑)




日に日に豪華6階建てタワーの登頂階を更新していたさくらですが、土曜日にこんな所に居る姿を目撃してしまいました~






タワー最上階のベッドで寛ぐさくら
7-6-1






余程嬉しかったのかキャッホォ~♪しております
7-6-2






いや…いくら嬉しいとはいえ寛ぎすぎやろ~その格好は(^^;
7-6-3






「今日からここはさくらの場所でちゅ」               そこはお兄ちゃんの場所だよ~
7-6-4






そんな言葉には耳も貸さずお休みモードに突入
7-6-5






一方、タワーベッドを取られたことを知らない小鉄は…







暢気に爆睡中(^^;
7-6-6






「高くて眺めが良いから気に入ったでちゅ」
7-6-7






「お外も見えるし最高でちゅよ~♪」
7-6-8






で、やっと異変に気付いた小鉄は…
7-6-9






困ったお顔で「なんで?」と、ママさんに訴える(笑)
7-6-10






さくらちゃん、そこは小鉄兄ちゃんのベッドだからさくらは下のハウスに入ろうね~







「嫌でちゅ~こてちゅがハウスに入ればいいんでちゅよ」
7-6-11






小鉄じゃあのハウスには入れないんだよ!







「ここはさくらの場所でちゅ!絶対に退かないでちゅよ」
7-6-12




今までベッドで寝てる小鉄を下から羨ましそうに眺めてましたからね、チョッとやそっとのことじゃ動きませんでしたよ(笑)
これに懲りた小鉄、日曜日は先手を取ってさくらが乗る前に先にベッドを陣取り夜までず~~~~っと爆睡してました(笑)
で、お腹が空いた小鉄が降りてくると、待ってました!と言わんばかりに今度はさくらが乗っておりました(^^;
タワーベッドは一箇所、狙うは2匹!これからはこの場所でも熾烈な場所取り合戦が起きるんでしょうかね o(`^´)θドカンカイ!
買った時に付いていた一回り小さいサイズのベッドは捨てずに残してあるから、何とかこのタワーに合体できないかな(^^;
ま、それを何とか取り付けたとしても、さくらの性格だときっと一番上の小鉄用ベッドを陣取るんだろうけどね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
油断してたらちっこいのにタワーベッド取られちゃったでしゅ~どんどん安心して寛げる場所が無くなっていくおいらにガンバ~のポチっとヨロシクでしゅ p(*^-^*)q コテチャンガンバ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

毎日バトってます
あぁ…遂に遂に…毎日更新の記録が途絶えてしまったぁぁぁ~~~il||li▄█▀█●il||li



実は昨日の夕方、さくらが人生(猫生か?)初のゲロを吐きましてね (_ _|||)オエッ
普通に遊び疲れて寝ていたさくらが、突然ガバっと起き上がってトイレの方に走っていったかと思うと、なにやら怪しげな鳴き声が!
これは吐くな!と思ったママさんその辺にあったチラシを持ってダッシュ ε=ε=┏( ・_・)┛
無事キャッチしたゲロを片付けようとすると、なんとさくらってば自分の吐いたゲロを食べようとするんですよ~(^^;
ま、それを見てとりあえず大丈夫かな?と思い様子を見ることに。
すると10分後、またまた寝ていたさくらがゲロダッシュ! ε=ε=┏(;・ロ・)┛
さすがに続けて2度も吐かれると気になるので、丁度先生に小鉄のことで相談が有ったので病院へ連れて行くことにしました。
結果は…持って行った嘔吐物に異物等の混入は見られず、腸もリズム良く動いているようなので心配ないでしょうとのことでした ε= (*^o^*) ほっ
多分食べ過ぎたんでしょうとのことで、さくらが小鉄のご飯を横取りしてる事実が判明!いや、前から薄々分かっていたので確定!だな(笑)
まったく目が離せない食いしん坊で困りましたよ(^^;
現在のさくらは至って元気で、今日も朝から「こてちゅまて~」と追い掛け回しておりますのでご安心ください(^^)v


昨日は朝から寝室にカーペットを敷いたり廊下のマットの下に吸音シートなるものを敷いたりして疲れていた上に、まさかのさくらゲロ騒ぎが勃発してブログを更新してる余裕がありませんでした、スミマセン <(_ _)> ゴメンネ
ま、冒頭にも書きましたが連続更新記録も途絶えたことですので(笑)、週末はのんびり更新とさせて頂こうかと思っております(^^)v
と言いながら、ちゃんと更新してるかも~(笑)



じゃ、本日のネタをサクッと更新しちゃうぞ~♪

相変わらず毎日激しいバトルを繰り広げている、デビル級チャンピョンさくら vs 元チャンピョン小鉄!
最近は見慣れた風景の一部になりつつあります(笑)
そんな他愛もない(?)バトルの写真ですがご堪能くださいませ~







こてちゅ~覚悟するでちゅ!
7-5-1






何するんだよ~ガブっ!
7-5-2






痛いでちゅよ!
7-5-3






噛み付くのは反則でちゅよ、ベシっ!
7-5-4






けっ、ルールなんてないんだよ!
7-5-5






だったらさくらも噛んでやるでちゅ~ガブ」       さくら、顔を食うのは反則だよ~(^^;      
7-5-6






ルールはないんでちゅよ!
7-5-7






やめんかい!おいらも噛み付くぞ~
7-5-8






タイムでちゅタイム!
7-5-9






ふん、今日はこれくらいにしておいてやるよ!
7-5-10


なんて書くと、小鉄優勢のバトルと思われがちですが…実際はかなり、いや相当さくらに押され気味ですからね(笑)
やっぱ怖い物知らずのハイパーデビルのさくらがルール無用の攻撃を仕掛けてくるのに対し、相手をする小鉄は一応加減しようとしているので毎回タジタジです(^^;
それにしてもさくらの攻撃は凄いです!なんか 「 こいつ本当に女の子か? 」 と、少々不安を感じながら恐る恐るオチリの確認してるママさんです(笑)
先生も確認して女の子だと言ってたので間違いはないと思うんですけどね(^^;、ある日突然プックリ膨らんでタマタマが出来てたらどうしましょ (x_x)☆\(^^;) アホカ



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらバトルもスポーツマン精神に則ってやりたいのに、さくらはやりたい放題で困るでしゅ!誰かさくらに教育的指導して~のポチっとヨロシクでしゅ ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

歯ブラシはおもちゃ?
なんだか朝は肌寒く、時間が経つと湿気でムシムシしてくる毎日が続いております。
気温的には例年に比べるとやや低めのようですが、目下の敵は気温よりも湿度ですからね~雨が降り続く限り湿度との戦いは続きそうです(^^;
今週は月曜日以外ずっと雨が続いているから、洗濯物がまたも山のように溜まっちゃってるのよね~どうしてくれんのよ (●`ε´●) ぶー


さて、一昨日のカーディガン裏返し事件に続き、昨日の帰りにまたも不思議な事件(?)を目撃してしまったママさんです(笑)
最寄の駅に着いて地上までの階段を登っていたんですよ。
駅の階段は左側通行になってるので、ママさんちゃんと守って左側をヨッコラショ~ハァ~ドッコイショと登っていたら、上のほうから派手なサンダルのヒール音を響かせながら、これまた見事に短いショートパンツに派手なカットソーを着こなした若い派手なお嬢さんが降りて来るではありませんか!
で、内心 「 左側通行を守れや! 」 と思いながらもそのまま登っていたら…いきなりママさんの目の前に人間が降ってきたんですよ(^^;
そうです。その派手なお嬢さん、雨の階段をサンダルなんかで下りてくるから足を滑らせママさんの目の前まで滑り落ちてきたんです L(・o・)」 オーマイガ
余りにも想定外な出来事に一瞬キョトンとしてしまい、我に返って大丈夫ですか?とお嬢さんのサンダルを拾って声を掛けると、なんとそのお嬢さんと側にいたそのお嬢さんのお友達がゲラゲラ笑い出したんです(^^;
ま、人間って予想もしてないことが起きるそのあまりの衝撃に突然訳もなく笑い出したりしますからね(笑)
それだけ豪快に笑えるようなら大丈夫だろうと思い、拾ったサンダルを側に置いてママさん立ち去りましたけどね(^^;
それにしても滑り落ちてくる人間を正面から見たのなんて初めてだったわ~(笑)




またまた前説(?)が長くなってしまいましたね~じゃ、本日のネタいってみよ~♪

少し前にお友達のyamamiさんが、猫ちゃんのデンタルケアとして口臭チェックをしているという記事がありました。
やり方はいたって簡単で、歯ブラシで磨くのではなくその歯ブラシを齧らせて匂いをチェックするというもの。
うちも歯磨きは無理だから諦めてるけど、せめて口臭チェックぐらいはやらなきゃな~と思い早速歯ブラシをゲットしました(^^)v
しか~し、小鉄にと思って用意したのに何故かこのお方が気に入ってしまったようで…






「これなんでちゅか~」          これは小鉄兄ちゃんの歯ブラシだよ
7-3-1






「こてちゅだけ美味しいものたべるでちゅか!」            いや、食べ物じゃないし(^^;
7-3-2






「クンカクンカ」                   こらこら、その手を退けなさいってば~
7-3-3






「美味しそうな匂いはしないけど…カプっ」
7-3-4






「モグモグ」
7-3-5






「ガジガジ」
7-3-6






「いくら齧っても味がしないでちゅよ」
7-3-7






「美味しくないからこてちゅにあげるでちゅ」
7-3-8


だから最初から食い物じゃないって言ってるでしょうが!


取り合えず、さくらの口臭ありませんでした(笑)
歯ブラシが好きなのはよく分かったから、さくらの場合は歯が生え変わってから歯磨きの練習を始めましょうね(^^)v
さくらももう直ぐ月齢3ヶ月。そろそろ永久歯が生え始める頃です。
そのせいなのか、最近よく歯軋りをするようになりましてね、遊びながらでもキリキリ音を立てております(^^;
歯茎が疼き始めたのかな~♪
小鉄のときみたいに這いつくばって乳歯拾いしなきゃね(^^)v







「えっ?またおいらの出番なしでしゅか?」
7-3-9






「おいらグレてやる~~~」
7-3-10


ごめんごめん~ (*_ _)人 スマネェー
だって最近小鉄ってば寝てるかバトルしてるかなんだもん(^^;
今度の週末はいっぱい写真撮ってあげるから協力してよね~ <(_ _*)>よろしく~♪



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら歯磨き嫌いだからその歯ブラシはちっこいのに上げるでしゅ~代わりにジャーキーで磨くから美味しいのを買ってきて欲しいおいらにポチっとヨロシクでしゅ ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

退屈な時は寝るでちゅ
週間天気予報に晴れマークの欠片も見当たらない横浜、本日もシトシトピッシャンと雨が降っております 、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
この分だと七夕も雨かな?織姫さん彦星さん残念ながら今年のデートはお預けになりそうですよ ψ(*`^´)ψウケケ


昨日会社帰りに近くのショッピングモールへ行ったんですが、買い物を終えて出口に向かっていたママさんの横を若い女性の方が追い越して行ったんですけどね、その姿を見た瞬間ママさん目が点に!
えぇ~~~まさか!そんなことはないよ~と思いながらも、ママさんの目に映るその人の着ているカーデガンはどう見ても裏向き、縫い合わせ部分丸見え状態(^^;
いやまてよ、そういうデザインかも知れない!うんうんママさん最近の若い子のファッションには疎いオバチャンだし~なんて思っていたら、その女性の人がまた正面から戻ってきたんですよ!
で、今度はしっかり確認してやるぞ~なんて思いながら見てみたら…思いっきり商品タグが外側に付いておりました(^^;
教えてあげた方が良いのかな~なんて思ってる間にその女性はドンドン去っていってしまったので、結局教えてあげることが出来ませんでした。
こういう時って追いかけて行ってでも教えてあげるべきなんでしょうかね(^^;
前にスカートのファスナーが開いていたオバチャンを見かけた時は、さすがに追いかけていって教えてあげましたけどね。




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

今週もやっと半分過ぎたとはいえまだ木曜日。しかも外はシトシト雨が降ってるし、な~んかやる気が出ないよ~って時にピッタリのネタですよ(笑)  どこがやねん! (゜゜;)☆\(--;)







「さくら退屈でちゅ~」                       さくら舌チョロになってる~♪
7-2-1






「誰か遊んでくだちゃ~い」            そ、その顔は全世界に向けて発信して良いのか(^^;
7-2-2






「こてちゅも寝てるち」                       お前の相手でクタクタなんだよ
7-2-3






「さくらもネムネムになってきたでちゅ」
7-2-4






数秒後には完全に落ちてました(笑)
7-2-5






子守疲れの兄ちゃんと遊び疲れの妹爆睡中(笑)
7-2-6






しばらくすると、さくらアィ~ン状態(笑)
7-2-7






いやぁ~ん、メッチャ可愛いからアップで載せちゃえ♪
7-2-8







寝ている隙にさくらのアンヨの肉球激写(^^)v
7-2-9



アンヨの二箇所だけがピンク色なんですよ~♪     …多分そうだったと思います(^^;
で、ハイパーデビルと化して暴れ捲くると、このピンクの肉球がメッチャ濃いピンクに変わるんですよ o(^◇^;)o オォ~
猫ちゃんは興奮したりするとピンクの鼻が濃くなったりピンクの肉球が濃くなったりするとは聞いていたんですが、先代猫のナナはピンクと小豆の斑肉球だったので色が濃くなることはなかったし、小鉄に関しては見事な小豆肉球なのでこれまた濃くなることがありませんですからね~
だから暴れ捲くってるさくらを確保して色濃くなったピンクの肉球を見たとき、なんかメッチャ嬉しかったんです (o^^o) ウフッ♪    単純な奴でしょ(笑)
ふふふ、これでハイパーデビルの興奮度が一目で分かるわ♪



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
あ、あれ?おいらの顔が全然写ってないでしゅよ!チョッとチョッと主役はおいらなんでしゅよ~と、長い胴で存在感をアピールするおいらにポチっとヨロシクでしゅ ヨロシク(^○^)/

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

独り占めする猫
任務怠慢だった梅雨が急に気合を入れたのか前線が活発になってきたようです。
その関係で九州の方では大雨による被害がかなり出ているようですので、九州方面にお住まいのみなさまくれぐれもご注意下さい。
横浜も相変わらず梅雨空が広がっております。
東京の予想最高気温が25度なのに神奈川は28度になってるのを見て、思わず神奈川から脱出したくなったママさんです(笑)


昨夜もスーパーデビル娘の暴走で寝不足なママさん…大欠伸の連発です (~O~)ファー
ママさんが帰ってから夜寝るまで、奴らはず~~~~~~っとバトルしてるんですよ!
で、昨夜も煩くて寝られないからさくらをゲージに入れて寝たんですが、そうすると中で 「 出せ~ 」 って大暴れするし、出せば小鉄とバトってるし(^^;
平日はバトってる2ニャンの姿しか見てないような気がするママさんです(笑)
寝るギリギリまで追いかけっこしてたのに、朝起きてゲージから出すと昨夜の続きだ~と言わんばかりに小鉄を追いかけてますからね ε=ε=(メ°゜)ノ マテ~
いったいあの超人的なエネルギーは何処から湧き出てくるんでしょうね?
何方かあのじゃじゃ馬デビル娘をスーパーレディーに調教して頂けませんか~
調教師募集中!な~んちゃって(笑)   半分マジかも(^^;




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

前にビールの6缶パックの箱(?)で遊んでる猫ちゃんを見かけたので、うちの連中も遊ぶかな?と思いプレゼントしてみました~






早速さくらが見つけて潜り込んでましたよ(笑)           またも兄ちゃん呆れ顔(^^;
7-1-1






まるでヤドカリか亀か?ってくらいにマッチンぐぅー (^0^)b
7-1-2






「あたちは猫でちゅよ!ガブリ~」
7-1-3






その後もヤドカリ状態で遊んでいるさくら        兄ちゃん気になって仕方ないみたい(^^;
7-1-4






何がそんなに楽しいのか分からないが
7-1-5






短いトンネルを出たり入ったりしてキャッホォ~しておりました
7-1-6






で、我慢しきれなかった兄ちゃん、さくらが出た隙にチェック(笑)    背後に変な物体が(^^;
7-1-7






「これはあたちのでちゅ!」と言いたげに箱ごとズンズン移動し
7-1-8






「メッチャ楽しいかも~♪」とご機嫌でした(笑)
7-1-9






で、しばらくすると…







「たちけて~」と箱の逆襲に遭っておりました(笑)
7-1-10



動きが激しすぎて潰れたのか、それとも小鉄が上から押さえ込んだのか(^^;
ま、限度というものを知らないじゃじゃ馬娘ですからね、多分箱の中で暴れすぎて自分で潰したんでしょう(笑)
この手の箱ならゴロゴロ出ますから、またすぐに新しいのを上げるわよ (*^m^*) ムフッ



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
最近この箱しょっちゅう見かけるでしゅよ~でも全部ちっこいのに持ってかれちゃっておいら遊べないんでしゅ!おいらにも遊ばせろ~のポチっとヨロシクでしゅ ρ(-ε- ) イヂイヂ 

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪