毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
真似っ子さくら
昨日の想定外の晴天から一気に梅雨モードに戻ってしまった横浜です。
最高気温が24度になるらしいのでいつものように半袖で外に出てみたら、チョッと肌寒いぐらいで長袖の人が目立っておりました(^^;
やっぱ数字だけじゃなく、出かける前に外気に触れることが必要だと思ったママさん、半袖のまま強行出勤です(笑)
ま、どうせ日中は蒸し暑くなるだろうからね~


土曜日から寝る時もさくらを放牧していたんですが、さすがに昨夜はママさん我慢の限界に達し再びゲージに放り込んで寝ました(^^;
小鉄もさくらも日中しっかり惰眠を貪っているからか、夜になるとドンドンパワーアップ!
昨夜はいつも以上に激しく乱闘しておりました クラエ!( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
チョッと仲良くなってきたかな~なんて思っていたのに、こんなマジ乱闘を見せられると正直かなり凹みます il||li▄█▀█●il||li
昨日はさくらの暴挙に小鉄も我慢の限界線を越えたようで、小鉄の方からかなり執拗に仕掛けてました。
とにかくさくらの攻撃が凄いんですよ!唸りながら飛び掛っていきますからね(^^;
2ヶ月の子猫ってこれが普通なんでしょうかね?
これじゃ仲良くくっ付いて寝たり舐めあったりする微笑ましい姿を見られるのは当分先になりそうですね (´‐ω‐)=з フー
ってか、本当にその日は来るんでしょうか?誰か教えてぇ~~~~~~~~
チョッと育児…いや、育猫ノイローゼになりつつあるママさんです(笑)





さて、そんな暴君さくらもやっぱり小鉄がやってることは気になるようでして(笑)
日曜日にこんな光景を発見しました~






小鉄が下界を覗いていた窓枠にさくら発見!
6-30-1






チョッとおっかなびっくりかな?と思いきや
6-30-2






堂々たる姿で外の景色を見ておりました(^^;
6-30-3






「さくら恐くないでちゅよ」                 そのダラリと伸ばした手に意味はあるのか?
6-30-4






「むしろ気持ち良いって感じぃ~でちゅ」
6-30-5






「あっ、何か動いてるでちゅ」
6-30-6






「こてちゅは毎日こんな楽しいことをしてたでちゅね」
6-30-7






で、覗き場所を横取りされた小鉄は・・・







「退けよ~おいらの場所返せよ~」と睨みつけておりました(^^;
6-30-8






そんな視線などお構いなしで覗きを満喫していたさくらでした~(笑)
6-30-9



遂にさくらも覗きデビューしちゃいました(^^;
この窓枠がかなりお気に召したようで、夜中カーテンが閉まっていてもママさんの顔を踏み越えながら窓枠へ行こうとするのでオチオチ寝ていられません \(`o'゛;) カオフムンジャネェーヨ
試しに夜中に窓枠に行かせて 「 ほら、お外真っ暗で何も見えないし窓も開いてないでしょ! 」 と見せてみたら、窓枠に座ってマッタリしておりました。
どうやらさくらは下界の景色なんかに興味はなく、 『 窓枠に座る 』 という行為そのものを楽しんでいるようです(^^;
そうそう真似っ子といえば、さくらがトイレでちっこをした後に微かにシャカシャカとフードの壁面を叩く音が聞こえてくるんですが…そんなことはくれぐれも真似しないように!
小鉄がトイレの後にシャカシャカドンドンやってるのを、いつもじっと見てたからな(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが大好きな覗きをしてるとちっこいのが邪魔しに来て場所を乗っ取るでしゅよ!おいらの楽しみの一つなのに…場所を返せ~のポチっとヨロシクでしゅ (*'с'*)ノ ソコドケー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

兄ちゃんだけズルイでちゅ
予報だと今週はずっと梅雨空の筈でしたが、どうやら良い方に予報が外れたようですね~
あさからジリジリ日差しに焦げ付きそうだったママさんです(笑)
でもまぁ、あれですよね~折角の日曜日が土砂降りで仕事が始まる月曜日がピーカンだと、やっぱテンション下がりますよね(^^;
おまけに昨夜からどういう訳だか腹の調子が悪く、夜中に何度もトイレに住み込んでいたので力が入りません (;´ρ`) グッタリ
今朝も電車に乗ってる30分強の間、途中トイレダッシュ下車せずに辿り着けるかハラハラドキドキでしたからね(笑)
寝冷えでは無さそうなので ( 寝る前から既にピーシャーとお祭り騒ぎは始まってましたから(^^; ) 、夕飯になにかヤバイ物食べちゃったかな???
取り合えず、お腹の薬を握り締めながら仕事しております(笑)




さて、本日は天気の良かった土曜日の朝のネタです♪
たとえさくらが暴れていようと襲い掛かってこようと、やっぱ日向を見つけたらやるっきゃないですよね~日光浴(笑)






「日向を見つけたでしゅ♪」
6-29-1






「やっぱ休みの朝はこれに限るでしゅよ」
6-29-2






「気持ちよすぎて溶けちゃうでしゅ~」
6-29-3






「お手入れもするでしゅ~ペロペロ」           こらこら、そこは舐めちゃダメな場所でしょ!
6-29-4






で、そんな兄ちゃんを羨望の眼差しで見詰める妹さくら(笑)







「こてちゅ~さくらもそこへ行きたいでちゅ」
6-29-5






「小娘には無理でしゅよ~♪」
6-29-6






「いいなぁ~あんな高い所に乗ってるでちゅ」
6-29-7






「こてちゅだけなんてズルイでちゅよ!」
6-29-8






「超ムカつくから寝るでちゅ」
6-29-9






「この場所だけは譲らないでしゅよ!」
6-29-10



やっとテレビ台に乗れるようになったばかりのさくらには、この見張り台はまだまだ難所ですからね~(笑)
きっと土曜日の朝にこんなことがあったので、午後からPちゃまが小鉄にとくれたプレゼントを奪い取ったのでしょう(^^;

最近さくらが小鉄の耳の後ろ辺りやお尻の辺りをペロペロしてる事があります。
小鉄もしばらくは気持ち良さそうにしてるんですが、結局は途中で嫌がってバトルが始まっちゃうんですけどね。
それは何故かというと…さくらが小鉄の大事な部分をおっぱいだと思って吸い付こうとするからなんですよ(^^;
慌てて止めさせたんですが、味を占めた(?)さくらは事あるごとに小鉄のアソコに襲い掛かっております(笑)
そんな事するから余計に小鉄に嫌われるんだぞ~さくら!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ちっこいくせして見張り台に登ろうなんて100万年早いでしゅよ! ここはおいらの特等席だから譲れないでしゅよ~と必死に死守するおいらにポチっとヨロシクでしゅ ρ゙(・・*) ポチ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

おいらが貰ったんでしゅよ~
午前中は持ち堪えていた雨も今は本降りになっている横浜ですヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、
気温はさほど高くないのですがその分湿度が跳ね上がってますからね、不快指数80%と言ったところでしょうか(^^;
どうやら今週は梅雨空が続きそうな気配です ε-(ーдー)ハァ


昨日は手抜き更新で大変失礼しました~
じゃ、睡魔にやられないうちにサクッと更新しちゃいましょう! 朝の5時から起きてるのよ(><)


昨日の土曜日、お友達のPちゃまが新しい猫ちゃんお迎え前の忙しいなか、わざわざ小鉄の誕生日プレゼントを届けにきて下さいました♪






毎回素敵なプレゼントをありがとうございます♪
6-28-1

今回頂いたおもちゃ、ファーのリングマウスとリアルな動きをする鳥さん、共に小鉄のツボだったようで凄く楽しそうに遊んでおりました♪






リングマウスで遊ぶ小鉄
6-28-2






喜んでる割には動きが地味ですが(^^;
6-28-3

えっと…本当はもっとキャッホォ~と飛び跳ねて遊んでいたんですよ~小鉄にしたらマジ珍しいぐらいに!
でもね悲しいかなカメラマンの腕が未熟なもので、写真がブレブレで全く使い物になりませんでした(笑)






で、次なるおもちゃ投入!
Pちゃま家のニャンズにも大人気だった鳥さんで、Pちゃまが 小鉄と 遊ぼうとするも…







何故か疾風のように現れたさくらがジャ~~~~ンプ(^^;
6-28-4






何度振っても先にさくらが飛びついちゃうんで小鉄呆れ顔です(笑)
6-28-5

ここでPちゃまに撮影モードのアドバイスを頂き、以降躍動感溢れる写真撮影に成功!…したと思う(笑)







その後は我が物顔で鳥さんを捕まえるさくら(^^;
6-28-6






バシっと捕まえ
6-28-7






えいやぁ~と投げてみたり(笑)
6-28-8






早くも習得した寝技で捕まえ             小鉄の真似すんなよ~
6-28-9






高速蹴り蹴り炸裂(笑)
6-28-10






そりゃもう、メッチャ楽しかったようで
6-28-11






最後には自分も飛んじゃってました(笑)
6-28-12


Pちゃま、小鉄に楽しいおもちゃありがとうございました♪
この分だと、小鉄がゆっくり遊べるのは当分先になりそうです(^^;
さくらが寝てる隙に遊ばせていても、ちょっと振っただけで何故かさくらがダッシュで飛びついてくるんですよ~
どんだけ耳が良いんでしょうね(笑)






で、折角なのでPちゃまにはさくらの洗濯…違った、シャンプーもお願いしちゃいました~
うちは先代猫のナナも小鉄もタオルドライ派なので、ママさん一度もシャンプーさせたことがないんですよね(^^;
しかもこんな暴れん坊相手じゃママさん一人ではどうすることも出来ませんから(笑)






手馴れたPちゃまに捕まりあっという間に濡れ鼠(笑)
6-28-13






初めての割には鳴かず暴れずの優等生でした      放心状態だったのかも(^^;
6-28-14






Pちゃまに掴まった謎の宇宙人(笑)
6-28-15



Pちゃま、お忙しいなか本当にありがとうございました♪
小鉄もさくらも日中しっかり遊んで貰ったので、夜は早目の就寝&爆睡でママさん非常に助かりました(笑)  早く寝すぎたようで、でぇ~らい早くに起こされましたが(><)
また例の物が届くのでその時にでもゆっくり遊びに来てください(^^)v
あっ、空ちゃんが落ち着いたらまたママさんも遊びに行かせて貰います~♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの誕生日プレゼントなのにさくらばかり遊んでるでしゅ~さすがに心の広い兄ちゃんも怒るでぇ~のおいらに我慢我慢のポチっとヨロシクでしゅ (;`O´)oコラー!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

さくら1kg超えました~
ひょぇ~~~こんな時間になっちゃった(^^:
書きたいネタはあるんですが記事を書いてる時間がぁ~~~~
ってことで、今日はお詫びの写真でお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ






「ママがネタを書いている時間がないって言ってるでしゅ」
6-27-2






「明日はちゃんと更新させるでちゅから許ちてね」
6-27-1






「ちなみに、わたち遂に1kg超えたでちゅ~」
6-27-3


遊びに来てくださったみなさん、本当にごめんなさい!
今日はお友達のPちゃまが遊びに来てくれて、その記事を書く予定だったんですが…チョッとバタバタしてたらこんな時間になってしまって(^^;
明日はきちんと更新できると思いますので、懲りずに遊びに来てくださいね♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつ応援ポチありがとうでしゅ♪
こんな手抜き記事で毎日更新なんて言ってるママを許してくだしゃいね~明日はおいらが監視してしっかり更新させるでしゅからポチっとヨロシクでしゅ (*_ _)人 ゴメンデシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

おいらにも貸してくれよ~
いやぁ~毎日暑いですね (;´д`)ゞあちぃ~
今日の関東地方はこの夏一番の暑さになるらしいですよ!
朝の予報でそのことを耳にした瞬間、体感温度が2~3度アップしたママさんです(笑)
でも、この分だと久し振りに天気の良い週末を迎えられそうですね♪



今朝は久し振りに4時過ぎに起こされました (;´д` ) トホホ
最近小鉄はお疲れのようで(笑)、前みたいに早朝から起こしに来たりしないんですよ~
で、朝も早くからママさんを起こした犯人は…そうです!さくらしか居ませんね(笑)
寝る時はゲージ゙に入って寝てもらってるんですが、最近ゲージ゙に入ることを嫌がるようになりましてね、自分の意思で入るときは良いんですが無理矢理入れられると反発して 「 だせ~ 」 「 ここから出せ~ 」 と大騒ぎ!
しばらく放って置けば寝ちゃうんですが、今朝は目覚めが早かったようで早朝から 「 出せ~ 」 と鍵の鎖をガサガサさせて大騒ぎ(^^;
小鉄が落ち着いて寝られないからゲージで寝て貰ってるんですが、そろそろ開放しないと駄目かな…
この週末、試しに自由にさせてみようと思ってるんですが…ママさんと小鉄に眠れない夜が訪れそうな予感です ε-(ーдー)ハァ






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

実家から送られてきた荷物の中に手頃なサイズの箱があったのでさくらに献上(笑)
中に入って楽しそうに遊んでおりましたが、それを羨む兄ちゃん登場(^^;






ねえちゃん、いい箱で遊んでるじゃないか
6-26-1






チョッとおいらにも貸してくれよ~
6-26-2






これはさくらが貰ったんでちゅ!
6-26-3






だからこてちゅには貸さないでちゅよ~だ
6-26-5






生意気な女だな!
6-26-4






やるかてめぇ~
6-26-6






ばっかじゃない!そんな挑発には乗らないでちゅよ~
6-26-7






待ちやがれ~   おいらと遊んでくれよ~
6-26-9


以上、フィクションでお送りいたしました(笑)


ま、実際も似たような会話が交わされたんじゃないかと思うんですけどね(^^;
ウザがってる割には小鉄からチョッカイを出すこともたまにあるんですよ~
でも結局は逆襲にあって逃げ惑うんですけどね(笑)
最近は小鉄の方が悲鳴(?)を上げてるので、そろそろさくらの爪が伸びてきたかな~
Pちゃま、シャンプー&爪切りセットでよろしくお願いします(^^)v
そんな小鉄、最近さくらから逃げてベッドと壁の隙間に入り込んでおります コソコソ |_-))))
昔から時々入ってた隙間なんですが、どうやら最近さくらが入り込んでいるのを見て、 「 そういえば… 」 と自分も入っていたことを思い出したようです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
たとえサイズが合ってなくても、おいらだって箱で遊びたいんでしゅよ~さくらばかり箱を貰ってずるいでしゅ~と抗議するおいらにポチっとヨロシクでしゅ щ( ̄◇ ̄щ) オイラニモクレー!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

尻尾で遊びたいでちゅ♪
最近寝苦しいって言うか暑くて寝ていられないのは何故だろうと思っていたら…掛け毛布は外したのに敷き毛布を外し忘れていたアホなママさんです(^^;
いえね、こう毎日暑い日が続くとさすがに寝苦しいので、寝る前に少しだけ寝室のエアコンを掛けて部屋の温度を下げて寝るんですが、部屋が涼しくなったのに布団に入った途端に暑くて寝てられないよ~な毎日だったんですよ(笑)
昨夜やっと敷き毛布の存在に気付き、思わず 「 なんでこのクソ暑いのに毛布なんか敷いてるんだよ~ 」 と、突っ込む相手がいなかったので取り合えず側に居た小鉄に突っ込んでおきました ナンデモウフヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
訳も分からず突っ込まれた小鉄は 「 んなもん知るか! 」 って顔してましたけどね(^^;
さぁ、これで今夜から熟睡できるかな~♪


 


さて、先日さくらがティッシュの箱で無邪気に遊ぶ姿をご覧いただきましたが、やっぱ子猫ですからね~箱だけじゃなく中身も好きなんですよね(笑)






楽しげにティッシュを掻き出すさくら(^^;
6-25-1






ティッシュ掻き出すのがそんなに楽しいですかね?







「そりゃもう楽ちいでちゅよ」
6-25-2






「きゃっほぉ~しちゃうくらい興奮するでちゅ」
6-25-3






「でも本当はあっちの方が楽しいでちゅ」
6-25-5






さくらが熱い視線を送るその先にあるのは…







すらりと伸びた小鉄ご自慢の長い尻尾~(笑)
6-25-4






「あのパタパタ動く物で遊ぶでちゅ」
6-25-7






小鉄が毛繕いに集中している隙にそ~っと近付き
6-25-9






動く尻尾を捕まえようとするが…
6-25-8






小鉄に睨まれ慌てて逃げた(笑)
6-25-10




こんな風に書くと、さくらも意外にビビリなのね~なんて思われるでしょうが、そんな事は断じてありませんから~
小鉄に睨まれて撤退するなんていう奇跡は20回に1回あるかないかで、殆どは特攻隊のように玉砕覚悟で飛び掛って行きます エルボー♪o( " ̄∇ ̄)っ★(ノ~з~)ノ イタッ!!
勿論さくらの辞書に玉砕なんちゅう~文字はなく、そこから激しいバトルが始まったり追いかけっこが始まったりする訳です(^^;
ま、お陰でママさんも随分慣れてきましてね、最近じゃご飯食べてる横でバトルが始まってもまるでプロレスでも観戦してるかのように 「 小鉄右フックだ!やっちまえ~ 」 なんて囃し立てております(笑)
これじゃ仲良く寝てる姿が見られる日なんて、まだまだ当分先の話でしょうね(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら尻尾で遊ばれるのは構わないんでしゅよ!でもちっこいのは直ぐに飛び掛ってくるから困るでしゅ~と少々お疲れ気味のおいらにポチっとヨロシクでしゅ ○| ̄|_ ツカレルデシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

兄ちゃんのご飯は美味しそう
晴れたり雨が降ったり、一日おきに天気が変わる横浜です。
今日は朝の通勤時間帯は靴の中までずぶ濡れになるくらいの大雨だったのに、今は嘘のように晴れて蒸し蒸し度アップ中(^^;
ま、シトシト降り続く長雨よりかはザァ~っと降ってカラッと上がってくれる方が助かるんですが、やっぱ降っても晴れても暑いっちゅ~のはママさんのような老体にはかなり堪えます(笑) (;´д`)ゞ アチィー!!



さて、さくらが我が家に来て、昨日で丁度一ヶ月が過ぎました。
小鉄との関係が上手くいってるのかどうか、小鉄もさくらも話してくれないのでママさんには詳しいところは分かりませんが(笑)
扶養家族が増えたことで変わったことといえば、気のせいかママさんトイレ掃除ばかりしてるような…(^^;
さくら用のトイレを新設したんですが、自由人のさくらはその時の気分で小鉄のトイレを使ったりゲージのトイレを使ったり、もっと自由人になるとちっこは小鉄のトイレでしてヒョコヒョコ出てきて自分のトイレに入ってウンピをしたりと、そりゃもう自由奔放やりたい放題(笑)
なので小鉄のちっこ&ウンピの管理が難しくなりつつあります。
今のところちっこの塊の大きさと、ウンピの太さでこりゃ小鉄のだな~と判断しておりますが、そのうちその判別も難しくなりそうだわ(^^;
でも助かってる事が一つありまして、小鉄はウンピをしても砂を掛けない悪い子なんですが、最近それがなくなりました(^^)v
お兄ちゃんになった小鉄が砂掛けするようになったのかと思ったら、世話焼き妹がせっせと掛けとりました(笑)
ははは、余程臭かったんでしょうね プププッ (*^m^)o==3





じゃ、臭ってきそうなので本日のネタいってみよ~(笑)

小鉄がご飯を食べていると必死になって顔を突っ込んで強奪しようとするので、小鉄だけ別の場所で食べさせたり、さくらが飯台に来たら小鉄のご飯を移動させたりと奪還を死守していたんですが、二人っきりのお留守番ともなるとそういう訳には行きませんからね(^^;
さくら、遂に大人の味に目覚めてしまい自分のご飯を食べなくなっちゃったんですよ~






小鉄がご飯を食べ始めるとこの箱に乗って待機するさくら    箱の模様は気にしないこと(笑)
6-24-1






「カメラが狙ってるでちゅ」                       強奪の証拠写真撮らせてね♪
6-24-2






「こてちゅのご飯なんて取ってないでちゅ~」               
6-24-3






そんなことを言っていたが…
6-24-4






我慢できずに行動開始(^^;
6-24-5






小鉄がウザがって去った後で大人の味堪能中(笑)
6-24-6



小鉄が食べてるカリカリは成猫用なので一粒が大きいんですよ~それでも一粒ずつ悪戦苦闘しながら食べているさくらです(笑)
大人の味ってそんなに美味しいのでしょうかね(^^;
幸い小鉄のカリカリは成猫用にキトン用を混ぜて与えているので、小鉄が食べてるキトンを食べさせるようにしました。
今まで食べていた生後4ヶ月まで用の小粒のカリカリをこっそり混ぜて与えると 「 そんなお子ちゃまが食べる物なんて食えないでちゅよ! 」 と言わんばかりに、見事にそれだけ避けて残してありました(笑)
 







≪ お ま け ≫


小鉄がお気に入りのエコバック…






さくらも大層お気に入りのようです(笑)
6-24-7






「今日からあたちが貰うでちゅ♪」
6-24-8



最初に小鉄が入って遊んでいたんですが、その様子をじっと見詰めていたさくら。
小鉄が飽きて去っていくと、いつの間にかチョコンと乗っかってました(^^;
何でも真似したいお年頃なのね~(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
最近ちっこいのが突撃してくるからゆっくりご飯も食べてられないでしゅよ~「お前はヨネスケか!」と突っ込みたくなるおいらにポチっとヨロシクでしゅ (゜゜;)☆\(--;)オイラの食うな

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

やっぱりさくらも箱好き
毎日暑いですね~の挨拶がすっかり定着しちゃいましたね ι(´Д`υ)アツィー
気温が高くても南国のように湿度が低ければカラッとしていて過ごしやすいんでしょうが、日本はどうして高湿度でジメジメなんでしょうね?
もう体中からコケでも生えてきそうなくらいベタベタしちゃっているママさんです(^^;


さて、小鉄とさくらの初めてのフルタイムお留守番、どうなったか気になりますよね~
結論から言うと、一応お留守番合格…かな f(^^;)
皆さんも仰っていたように、小鉄もさくらも殆ど寝て過ごしていたようです。
お陰でママさん帰ってから元気元気!もう2ニャンで追いかけっこして煩いのなんの!
寝る時間になってもさくらの暴走は止まらず、無理矢理ゲージに押し込んでも 「 だせ~だせ~ 」 の大騒ぎだし(^^;
頼むから昼寝なんてしていないで、ママさんが留守の時こそ大暴れして夜は大人しく寝てくださいませ!
小鉄もしつこいさくらに嫌気が差してきたようで、さくらが攻撃してくると 「 ふぎゃぁ~ 」 って鳴くんですが、その鳴き声がママさんには 「 もうやだ~~~ 」 って言ってるみたいに聞こえちゃって、なんか不憫でね (ノ_<。)うっうっうっ
おまけに小鉄のご飯をさくらが食べちゃってるようです(^^;
ま、これは想定内のことだったんで、今日はいつもの場所の他にさくらが登れない場所にも小鉄のご飯を置いてきました。
ただ、小鉄のご飯が気に入ったのか子猫用のご飯を食べてくれなくなりましてね(^^;
やっぱ子猫用にはそれなりの栄養が詰まって高カロリーになってるから、成長期の今は子猫用をしっかり食べて貰いたいのにな…困った困った ウーン /(-_-)\





じゃ、悩んでいても答えが出てきそうもないので本日のネタいってみよ~♪


子猫とはいえさくらも猫の端くれですからね、やっぱり大好きなんですよ箱系が(笑)
ティッシュの空き箱が出来たので遊ばせて見ると…






なにやら真剣に中を覗きこみ
6-23-1






いきなりのダイブ(笑)
6-23-2






キャッホォ~と楽しそうに食いついてきたので
6-23-3






今度はトンネル状にしてみました(^^)v
6-23-4






期待を裏切らずズボっと入る辺りはやっぱ子猫だな~(笑)
6-23-5






呆れてみていた小鉄の姿が妙に笑える(笑)
6-23-6






呆れられてるとも知らず必死で取り出し口から出ようとするさくら(^^;
6-23-7






お前さん、そりゃ無理っちゅ~もんだよ(笑)
6-23-8






齧って出口を広げる気か?
6-23-9






そんなさくらをやっぱり呆れ顔で見ている小鉄なのでした(笑)







「こいつアホでしゅ!」
6-23-10



やっぱ猫っていうのは箱が好きなんですね~写真を撮り終わった後も延々一人で遊んでおりました (^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
小鉄なんて 「 こいつアホちゃうか~ 」 みたいな顔で眺めていましたが、小鉄よお前も子猫の頃は同じような事をして遊んでいたんだぞ~(笑)
あっ、勿論空箱じゃないティッシュの箱も大好きで、一生懸命掘り出し作業に精を出しております(^^;
たしかティッシュで遊んでる写真もあったと思うので、近いうちにアップしますね♪


写真が前後してる関係で、日によってさくらが大きくなったり小さくなったりしますが(笑)その辺はどうかお許しを(^^;
なんか撮る角度によっては急に大人びて見えたり、逆に幼く見えたりするから不思議なんですよ~昨日の写真なんて結構大人びて見えてるでしょ
今日の写真と一週間違うだけでこの違いですからね(笑)
出来ればリアルタイムのさくらを見ていただきたいんですが、山ほど写真を撮ってるのでそちらも順次使っていきたいんですよね、勿体無いから ノ(´д`) ヘヘヘ




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらあのお転婆娘もう嫌でしゅ~さくらが大人しくなる日は来るんでしゅかね?と、少々お疲れ気味のおいらにポチっとヨロシクでしゅ (_ _)/~~ コウサン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

バトルは突然に
昨日の大雨は上がったようですが、気温&湿度がかなり高くなっていて蒸してジメジメベタベタな横浜です (;´д`)ゞあちぃ~
やっぱママさん暑さと湿気は苦手です~~~~~    得意な人っているのか?(^^;
昨日から稼動したエアコンも今朝は除湿から冷房に切替、お留守番の小鉄とさくらの為にフル稼働しとります。
窓が開けられる日はタイマーで入り切りさせるんですが、今日みたいに雨が降りそうな日は窓も開けられませんからね(><)
で、取り合えず高め(?)で26.5度にセットしてきたんですが、みなさんのお宅は室温何度に設定してます?
前に雑誌 「 ねこのきもち 」 に、猫は人がチョッと暑いかな~と思う温度が快適な室温だと書いてあったんですが、この 『 ちょっと暑いかな~ 』 って人によって高かったり低かったりとそれぞれ違いますよね(^^;
なんて事を考えながら、結局26.5度にしたママさんです(^^;


さて、本日より小鉄&さくらのフルタイム留守番が始まりました(^^)v
半日 ( 実際には午後2時半まで ) のお留守番は難なくクリアしてくれましたが、フルタイムはどうでしょうね~ "o(-_-;*) ウゥム…
さくらには食台とゲージの中にご飯が置いてあるからね!と言い聞かせたんですが、小鉄とのバトル中だったので聞いちゃいねぇ~し(^^;
ま、お腹が空いたら匂いで察知してくれるでしょう(笑)   楽観的過ぎかな(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

それは昨日の出来事です。
そう、マッタリした午後を過ごしていたママさんの目の前で、それは突然始まったのです!






軽く睨み合う小鉄とさくら                     小鉄既に体勢不利やん(^^;
6-22-1






しかし両者どうしても睡魔には勝てないようでお休みモードへ(笑)
6-22-2






「ちょっと寝るでちゅ」                         はいはい、お休み~ (o^-^o) ウフッ
6-22-3






両者完全に夢の中です(笑)
6-22-4






やっぱ子猫の寝顔は可愛いわ~と見惚れていたら…
6-22-5






さくら突然覚醒して小鉄に猛攻撃開始 オリャァァ!!(。 ・)θ☆(*x_。)/グヒッ!!
6-22-6





で、慌てて動画に切り替えて撮ってみたんですが、短い上にちょっと逆光で見難いですが良かったらご覧下さいませ(^^;
(音声が入っておりますのでご注意下さい)









で、この後こんなことが~~~~







小鉄、さくらをホールド(笑)         嫌がる小娘を押さえ込むスケベオヤジの図みたい(笑)     
6-22-7






さくら負けじと右ストレート炸裂 グハ!☆(゜o゚(○=(-_-;パンチ
6-22-8






なんとか小鉄の魔の手(?)から逃れたさくら
6-22-9






それでも 「 掛かって来いやぁ~ 」 と小鉄を挑発しながら…
6-22-10






何故か後退りしとりました(笑)
6-22-11






そのオマヌケなさくらの行動にさすがの小鉄も呆気にとられてました(^^;
6-22-12




初めての多頭飼いなのでこんなバトルを見ててもハラハラドキドキなママさん(^^;
しかも小鉄反則技の爪出ししてるし~  ( この後直ぐに小鉄の爪は切りました(^^)v )
でもね、この時の小鉄はさくらの事をペロペロしようとしてたみたいで、組み付きながら一生懸命舐めようとしておりました♪
でもさくらが嫌がって暴れるから結局バトルになっちゃうんですよね(笑)
このバトルの後から、小鉄のさくらに対する接し方が微妙に変わったような気もします。
なんていうか、父性が目覚めたとでもいいましょうか、さくらに組み付いて舐めようとする動きが増えてきたような気がします(^^)v
あくまでも がするだけで、実際は齧り付こうとしてるのかも知れませんが(^^;
ま、今朝も出かけにマジで追いかけっこしてましたからね、多分後者の方じゃないかと…
あぁ~~帰ったら流血の大惨事なんてことになってたらどうしようと、気になって仕事どころじゃないママさんです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら優しく舐めてあげようと思っただけでしゅよ~でもさくらが暴れるからバトルになるでしゅ!もっと大人しい妹が良かったな~とボヤくおいらにポチっとヨロシクでしゅ ε-(ーдー)ハァ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

雨の日は寝るに限る
今日は朝から生憎の雨となった横浜です。
もうね、ジメジメムシムシで遂に今年初のエアコンスイッチオンしちゃいましたよ~
といっても冷房じゃなくて除湿ですけどね(^^;
こんなジメジメした日がまだまだ続くんですよね~でも梅雨が明けたら明けたで暑くなりそうだし、ママさんチョッくら冬眠…じゃない夏眠してますから、爽やかな秋になったら起こしに来てくださいな~♪なんて言えるものなら言ってみたいです(笑)


じゃ、本日もサクッと更新で ノ(´д`) ヘヘヘ



朝から雨だと猫たちもヤル気が出ないのか






さくらママさんの足を枕に爆睡中(笑)
6-21-1






ここまで爆睡すると足を抜いても覚醒せず(^^;
6-21-2






で、こっちはこっちで渋くお休み中 (-_-) zzz  子育てにお疲れのご様子(笑)
6-21-3






遊びつかれた方は天真爛漫な寝顔(^^;
6-21-4






そうこう言っている内に小鉄もビロ~ンと伸びておりました
6-21-5






足と尻尾のコラボが絶妙だったりして(笑)
6-21-6






でもよく見るとやっぱり薄目で寝てる小鉄なのです(^^;
6-21-7






そんなマッタリした休日を過ごしていたら・・・
なんと寝室のゲージに宇宙人がぁ!!!!







なんか変な生物が寝てるんですけど~      寛ぐにもほどがあるやろ! (゜゜;)☆\(--;)
6-21-8






「撮っちゃいやでちゅ~」
6-21-9



撮っちゃったでちゅ~(笑)
しかもブログに載せちゃいましたから~♪
子猫の寝相って本当に見る度にコロコロ変わってるし、爆笑するような寝相も見せてくれるのでホント見てて飽きませんよね~
そう言えば小鉄も色んな寝相を見せてくれたけど、ここまで笑える寝相はなかったかな?
さすが大物の素質充分のさくらだわ(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
雨の日は何もせずに食っちゃ寝が一番でしゅよ!ママなんて寝ないで食っちゃ食っちゃの繰り返しでしゅ~ママのメタボが心配なおいらにポチっとヨロシクでしゅ ヤレヤレ<(´ロ`')o

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

倍速成長中(笑)
やっぱり週末はバタバタしちゃって、いつもの如く更新が遅くなってしまいました(^^;
なのでサクッと行かせていただきます(笑)


昨日の小鉄&さくらの初お留守番ですが、特に流血の惨事にもならず ( 何を想像してんだよ(^^; ) 普通に寝ておりました(笑)
小鉄はいつものように猫部屋のタワーベッドで、さくらは多分ソファーの下だと思われます。
ただ置いておいたご飯をさくらが殆んど食べてなかったので、それがチョッと心配ですが 『 お留守番の時はここにあるご飯を自分で食べる 』 を覚えればもうお留守番も完璧になるでしょう(^^)v
って事で、月曜日からは平常通りのお留守番に挑戦です!



最近日に日に大きくなっていくさくら。
子猫の成長ってこんなに早かったっけ?と少々戸惑っております(^^;
そんなに慌てて大人にならなくても良いんだけどな~(笑)






最近扇風機がお気に入り
6-20-1






でも楽々届くようになってしまったので使えなくなりました(^^;
6-20-2






そしていつの間にかこんな所にまで!        小鉄は入れなかったけどさくら楽勝(笑)
6-20-3






頂上制覇の日も近いかな(^^;
6-20-4






ドアの裏側から小鉄挑発するのがマイブームらしい(笑)
6-20-5






兄ちゃん単純だから直ぐに挑発に乗ってくれるんだよね♪
6-20-7






そんなさくらも遂に900グラムにまで成長!
6-20-6






と言うことで、金曜日は午後から半休を取ってさくらのワクチンへ行ってきました!
さくらの病院デビューを収めるべくデジカメ持参で行ったんですが、まぁ~~~~診察台に乗せられても一瞬たりともじっとしてないので写真どころじゃありませんでした(^^;
こりゃやっぱ大物だな~と思っていたんですが、いざワクチン接種前の健康診断になって体温計をズブリと入れられたら、んまぁ~~~何処から声を出してるんだよ!と思うほどの大絶叫(笑)
で、勿論注射の時もついでにお願いした爪切りの時も大絶叫の嵐 ・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン
先ほどまでの大物ぶりは陰も形もなくなっておりました(笑)
ま、最初はこんなことされるなんて思っていなかったから悠長に構えていたんでしょうね~
来月2回目のワクチンがあるんだけど…キャリーバックにすんなり入ってくれるかしら(^^;

帰ってからは安静にさせなきゃいけないのでゲージに入ってもらったんですが…






「ここから出ちて~~~~」
6-20-8






「早くあけるでちゅ!」
6-20-9






「超ムカつくでちゅよ~」
6-20-10


これじゃ全然安静になってないやん(^^;
まぁ、この後絶叫疲れが出たのでしょう、爆睡してましたけどね(笑)
そんなこんなで、さくらの病院デビューも無事に終わりました(^^)v
そうそう、上の体重を計ってる写真16日に撮ったんですが、昨日(19日)病院で計ったら既に950グラムになっておりました ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらがどんどん大きくなってくるでしゅよ~おいら抜かれないように一生懸命ご飯食べてるでしゅ!そんなおいらに良い子だね~のポチっとヨロシクでしゅ \(^∇^) ヨシヨシ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

落ち着く場所がないでしゅ
梅雨の中休みは嬉しいですが、暑いのは勘弁し欲しいですよね~
でも単純に嬉しいって喜んでもいられないですよね…西日本は今年極端に雨が少ないそうですから!
梅雨全盛期に雨が少ないと夏に水不足になったり、梅雨の終わりに突然ゲリラ雨に見舞われたりと災害に繋がることが多いんだそうです。
出来ればそういう災害は謹んでお断り願いたいので、今のうちに適度な雨が降ってくれると良いですよね(^^)v



さてさて、毎日さくらと追いかけ追いかけられを繰り返している小鉄ですが、なかなかその先の一歩が踏み出せないんですよね~
ま、さくらの攻撃的な態度にも大いに問題ありなんですけど(^^;
本日はそんな小悪魔に翻弄されっぱなしの小鉄の苦悩ネタを(笑)


大好きな猫草を食べようとすると…






「何ちてるでちゅか」と、さくら登場     小鉄が食べてる猫草に平気でダイブしますからね(^^;
6-19-1






外を見ようと窓に行くと…






「何処へいくでちゅか~」とさくらが追いかけてくるし(^^;
6-19-2






「奴がご飯を食べてる隙に一休みするでしゅよ」
6-19-3






「はぁ~どっこらしょ」って、いつの間にかさくら来てるし~(笑)
6-19-4






ここなら安全かとカウンターで寛いでいると…やっぱりよじ登って来ちゃった(^^;
6-19-5






「お前の方がウザイでしゅよ!」と反撃に出たが
6-19-6

結局この後、小鉄のほうが逃げて行っちゃいました(^^;






そうそう、先日ビールの箱のネタをアップしましたが、あの時何故小鉄が箱に入らなかったかと言うと…







中にさくらが入っていたからなんです(笑)
6-19-7






さくらに攻撃されビビって退散する小鉄 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮     ナイスショットでしょ~(^^)v
6-19-8






で、天下を取ったさくらはご満悦(笑)
6-19-9






こやつ、なかなか良い職人になれるかも(^^;
6-19-10






で、退散した小鉄はというと…







何処に行っても落ち着かず超極源斜め
6-19-11



バトルが終わって静かになると、何気に近い場所で寛いでいるので嫌いではないんでしょうけどね(^^;
とにかくさくらのパワーが凄過ぎ!常にフルパワーですからね(笑)

そんなさくらも昨日で無事に月齢2ヶ月になりました v(⌒o⌒)vイエーイ
なので初めてのおつかい…ではなく、初めて小鉄とのお留守番に挑戦です!
今日はママさん午後からお休みを取っているので半日だけの留守番なんですけどね~
(そっか、この記事が更新される頃には結果(?)が分かってるんだ)
取り合えずコンセントを抜いて危険そうな隙間は塞いで、頑張って育っているモンステラを外に追い出してきたんですが、さてさてどうなってるでしょうね???
帰って玄関のドアを開けるのがチョッと恐いママさんです(笑)
流血騒ぎになっていたらどうしよう…とか、へやが滅茶苦茶に荒らされてたらどうしよう…とか、考えたらキリがないんですけどね~ま、なるようになるっしょ(^^)v
とにかく何をやっても構わないけど、ナナの仏壇にだけは悪さするんじゃないぞ~~~!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
最近何処へ行ってもちっこいのが邪魔しに来るでしゅよ~唯一寛げるタワーも3段目まで制覇されたでしゅ!おいらに安息は来るのか~のポチッとヨロシクでしゅ (_ _,)/~~ コウサン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

小鉄が気になるもの
今朝も蒸し暑くスッキリしない朝を迎えた横浜です。
湿度って眠気を誘うんでしょうかね?今日は朝からどうにも眠くて仕方がない、欠伸連発中のママさんなのです(^^;
えっ?湿度に関係なく晴れてても眠たがってるじゃんよ~ってか?
ははは、こりゃまたよくご存知で!
なにせまだまだ眠たい盛りのお子ちゃまですからね~   誰がやねん ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ


そうそう、今朝の通勤電車でキモイものを見ちゃいましてね
電車の連結部にドアがあるじゃないですか!そのドア越しの隣の車輌側で男の人がやたら体をこすり付けるようにしてママさんがいる側の車輌を見てるんですよ(^^;
で、 「 なんだ?隣の車輌はそんなにギューギューなのか? 」 と思い、何気にその男の人を見てみたら…
ドアに顔をベッタリくっ付け鼻をホジホジしながらママさんがいる側の車輌を覗き込んでたんですよ~ (*○*;) ギョッ
うっかり目を合わせちまったママさん、思わず 「 キモ! 」 って声に出しちゃいました(^^;
あのドア…ちゃんと拭き掃除してくれるのかな f(^^;)





さて、本日のネタは当ブログの看板スター、小鉄お坊ちゃまネタでいきたいと思います♪

今回さくらを迎えるに当って、やっぱまだまだベイビーなさくらにはゲージが必要だろうと思い、3年前に小鉄をお迎えする時に買っておいて一度も使っていない ( 組立ててすらいなかったのよ(^^; ) ゲージを引っ張り出し組立ててみました(^^)v
で、当然見慣れないものがあるとチェックマンがやって来るんですね~(笑)






「見慣れないものがあるでしゅよ」
6-18-1






「ママ~これは一体何でしゅか?」
6-18-2






ふふふ、そのうち分かるわよ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ
その後、さくらの寝床となったゲージはママさんが監視しやすいように寝室に移動。







漏れなく小鉄もついてくる(笑)
6-18-3






どうにも気になって仕方がないようで常に監視体制(^^;
6-18-4






我慢できず、扉が開いているのに大胆な行動に!
6-18-5






そんなにさくらのことが気になるのか~と思ったら…ある日こんな場面を目撃(笑)







どうやら気になっていたのはさくらではなくゲージの方だったようで(^^;
6-18-6






入念に家宅捜索しておりました(笑)
6-18-7






「チョッと狭いけど我慢するでしゅよ」
6-18-8


って、小鉄の部屋じゃありませんから~~~!




小鉄が我が家に来た時は既に4ヶ月になっていて、月齢詐称を疑われるほど大きかったので今更ゲージもないだろうってことで初日から部屋に野放し状態(笑)
でもさすがにこんな小さいさくらを野放しにすると行方不明になりますからね(^^;
3年前に大枚叩いて買ったゲージも、これでやっと日の目を見ることが出来ました~♪






≪ お ま け ≫


ご飯を食べてる隙に小鉄急接近
6-18-9






今ならオケツの匂いが嗅げると果敢にチャレンジするも
6-18-10






さくらにシャーと言われ敢無く撤退しとりました(笑)







「まった油断も隙もないでちゅよ」
6-18-11


このチャレンジはほぼ毎日続いております(笑)
がんばれ小鉄!小娘に負けてる場合じゃないぞ~~~~ p(*^-^*)q がんばっ♪



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら知ってるでしゅよ!ゲージに入ると鍵を掛けられて出て来れなくなるでしゅ!だからあのゲージジにはもう入らないと決めたおいらにポチっとヨロシクでしゅ ||Φ|(・|・|)|Φ|| アケテー!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

さくら初接待に挑戦!
昨夜の雷雨は凄かったですね~PC立ち上げたんですが速攻で閉じましたよ(笑)
やっぱ雷ガードとかいう物を設置した方がいいんでしょうかね?
前に 『 PC立ち上げていなくてもコンセントに差し込んであったらアウト 』 だって聞いたことがあるんですが本当なんでしょうか???
ってか、PC終了するたびにコンセント抜く人っていませんよね(^^;
ま、転ばぬ先の杖ってことでホームセンター行った時にでも見てきましょうかね(笑)



さてさて、我が家のお転婆娘さくらですが昨夜もテンションMAXまで上がったようで、唸りながら爆走しておりました(笑)
いつの間にかタワーの中2階にある、小鉄が入れなかったハウスにも侵入できるようになって益々目が離せない状態ですよ~
で、小鉄にチョッカイ出して反撃されると生意気にも耳を倒して尻尾が狸になるんですよ~
なんか違う生き物に変身したかと思いましたよ(^^;
ちなみにさくらの尻尾、稲妻尻尾です
これがまた先っぽが見事に稲妻になってましてね~きっとここにエネルギーを蓄えているに違いない(笑)




じゃ、本日のネタはさくらを拉致った一週間後のお話しです(^^)v
この日はお友達のPちゃまと一緒に中華街と元町ぶらり旅(笑)をしておりまして、帰りに小鉄に会いに我が家にお立ち寄りになりました。
で、折角なのでさくらにも会って頂こうと思い ( Pちゃまが会わせろ~って煩いのよ(笑) ) おばちゃん保育園から引き取りご対面♪






ソファーの下に潜りこんでいたさくらがヒョコっと顔を出し
6-17-1






何かに興味を示したようです
6-17-2






それは何かというと…Pちゃまの着てる服の袖でした(笑)
6-17-3






で、お腹が空いたのかやたらとPちゃまの指を吸っていたのでミルクを上げてみると







そんな顔して飲まんでも…と、突っ込みたくなるほ真剣に飲んでおりました(笑)
6-17-4






で、満腹になってルンルン歩き回っていると落ち着かない小鉄と遭遇
6-17-5






友好的にさくらが駆け寄ってくると…小鉄イカ耳ビックリ顔に(笑)
6-17-6






で、さくらがベッドに潜り込むと途端に強気な行動にでる小鉄(^^;
6-17-7






「あのオヤジちょ~うざいでちゅ」
6-17-8






ま、普段はこんなお転婆暴走娘ですが、寝てしまえば天使に変身♪







こんな可愛い寝顔を見せてくれました
6-17-9






ちょっとだけよ~のサービスショット♪   んも~どんだけ可愛いんだよ~ (@⌒ο⌒@)b ウフッ
6-17-10


余りの可愛さにPちゃまと写真撮り捲くっちゃったわよ~(笑)




そんなこんなで、さくらの初接待は無事に終了~
この頃はまだ物怖じしないっていうか、何も分からずウロウロしてたって感じでしたが最近は何かというとソファーの下に潜り込んでしまうシャイな少女になりつつあります。
ってか、ソファーの下を自分の住処だと思ってる節があり、色んな物をソファーの下に持ち込んだりそこで寝たりと、完全に生活の拠点としております(^^;
そんな訳で、ひょっとしたら遊びに来てくださった際はみんなしてソファーの下を覗き込むことになるかも~(笑)
さくら、我が家は接待が必須科目ですからお勉強しましょうね♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ちょっと~またおいらの出番がないでしゅよ!おいらだってちゃんと接待したでしゅよ~Pしゅけはちゃんとおいらのこと書いてね~のポチッとヨロシクでしゅ 八(^□^*) タノムヨー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

子猫をストーカーする猫
昨日はさくらに温かいお言葉を掛けてくださりありがとうございました(^^)v
見た目はメッチャ可愛い子猫ですが…中身は相当なじゃじゃ馬デビルなんですよ(笑)
まぁでも、こんな無邪気というか無謀な時期もあっという間に過ぎて、気がつきゃ小鉄みたいに隠居爺さんみたいな生活しちゃってますからね、今のこの嵐のような日々を楽しみたいと思っております♪
じゃ、簡単にさくらのご紹介を

名前    :  さくら
生年月日 :  2009年4月18日に決定
性別    :  可愛いお嬢様♪
体重    :  モリモリ育って現在850グラム
性格    :  超ハイパーデビル・興奮すると唸りながら走り回ります(^^;
趣味    :  お兄ちゃん虐め(笑)
特技    :  ロッククライミング ( お陰でママさん全身傷だらけです(><) )

ま、簡単にご紹介するとこんな感じでしょうか(笑)
4兄弟の中で一番大人しく兄ちゃん達に揉みくちゃにされていた目立たない子だったので、きっとおしとやかな子女になってくれると思い小鉄の妹に決めたのに…
猫の癖にしっかり猫を被っていたようです(^^;
ま、男兄弟に囲まれて育つと女も逞しくなるわよね~
ちなみにママさんも兄と弟に揉みくちゃにされて育ったか弱い子女です (o^^o)ふふっ♪




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

さくらが我が家に来てから昨日までの間に撮り溜めた写真が山ほどあリますので、折角なのでその写真を順次紹介していきたいと思います~
本日は拉致られて我が家にやってきた日の続きです(^^)v

 
とにかくまだ一ヶ月足らずの子猫なので食って寝るのが商売。
我が家に拉致られようがそのスタンスは変わらないようで、ひたすら寝ておりました(笑)
で、そんなさくらを見守るストーカーする兄貴という名のオヤジ猫






ガン見です(笑)
6-16-1






毛布の中でさくらがゴソゴソ動くと興味津々に覗き込み
6-16-2






またもや腰を据えてガン見(^^;
6-16-3






どうにも気になって仕方がないようでまさかの急接近(笑)
6-16-4






「あのオヤジ、超ウザイんでちゅけど~」
6-16-5






無視して眠るさくらをガン見し続けるウザオヤジ(笑)
6-16-6






「あぁ~んもう!気が散って寝てられないでちゅよ~」
6-16-7






「あの変態オヤジなんとかしてくだちゃい」
6-16-8



どうにもこの小さくてチョロチョロ動く物体が気になって仕方がないんでしょうね、完璧なストーカーになっておりました(笑)
でもまぁ、フーシャー言いながらも側にいるので嫌悪感はないようです(^^)v



現在は小鉄がフーシャー言うことは無く、逆に興奮したさくらに唸られながら追い掛け回されております(^^;
小鉄はフレンドリーにお尻の匂いのチェックから始めようとするんですが、そこはほら相手は一応レディーですからね、 「 人のケツに顔近付けんじゃないわよ! 」 とパンチ&蹴りが飛びバトルのゴングが鳴るわけです(笑)
さくらに追いかけられて逃げていった小鉄が今度はさくらを追いかけて戻ってきたりと、まるで実写版 「 トム&ジェリー 」 を見ているようで笑えます マテェ...(((へ^^)へ  。。。ヘ(。><)ノ
色んなブログでそんな光景を見てきましたが、まさか目の前で見られるとは思ってもいませんでしたからね~
まだまだラブラブなシーンを見られる日は遠いでしょうが、これはこれで見ていて楽しいのでやっぱさくらを迎えて正解だったかな♪
ま、小鉄がどう思っているのかは分かりませんが(^^;
さてと、こりゃ廊下の絨毯を遮音にしなきゃ苦情が来ちゃいそうだわ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
家に激しく動き回る巨大なネズミが現れたでしゅ!おいら時々蹴られて困ってるでしゅよ~捕獲する方法を教えて欲しいおいらにポチっとヨロシクでしゅ (;・_・)マテ―C<―_-))))

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

今日からあたちが主役でちゅ
昨日は小鉄の3歳の誕生日に沢山のお祝いコメントを下さりありがとうございました♪
小鉄の為にと事前に一個300円近くする美味しいご飯を用意したんですが…どれもお口には合わないようで、いつものモンプチを食べていました(^^;
誕生日ぐらい美味しいもの食ってみろや~(笑)



で、一応ケーキも用意しました~♪
6-15-1

これは勿論人間様用なのでママさんが美味しく頂きました(^^)v
ん?だれだ~今 「 ママさんだったらホールごと軽くペロリといっちゃうわよね~ 」 って言ったのは!
いやぁ~ママさん少々お酒を嗜みますので基本的には辛党なんですよ~なので正直甘い物はチョッと苦手でしてね(^^;
なので食べきれない分のケーキはご近所さんにお裾分けしましたよ(^^)v



小鉄への誕生日プレゼントですが、今回メインのプレゼントはご存知 『 豪華6階建てタワー 』 ですので既に先渡ししてあります(笑)
なので当日はプレゼント贈呈の儀式もなくチョッと盛り上がりに欠けたかな(^^;
で、実はもう一つ先渡ししてあったプレゼントがありまして~
昨日の記事に ( CM内にね ) ひっそりこっそりチョコッとだけ登場させたんですが、やっぱみなさん気が付かなかったですね(笑)
小鉄の写真と思った方が多くてチョッと意外だったけど(^^;
まぁね、昨日は小鉄の誕生日がメインなので、そのプレゼントで盛り上がると小鉄がイジケちゃいそうだったのでチラ見程度に留めておきました(^^)v
なので、本日はその先渡しプレゼント第二段をご紹介しましょう♪






今回小鉄に送られたプレゼントはこれだぁ~~~~~~!






「はじめまちて、あたちさくらでちゅ」
6-15-2






そうなんです!小鉄にも遂に妹が出来ました v(⌒o⌒)vイエーイ






5月16日、保護主さん宅で初めてさくらとご対面♪
6-15-4






まだ離乳を始めたばかりの生後一ヶ月の子猫でした
6-15-5






で、余りの可愛さに拉致ってきちゃいました(笑)







「たちゅけて~誘拐されたでちゅ~」
6-15-6






初めて見るさくらに小鉄興味津々(笑)
6-15-7






「変なオヤジがみてるでちゅ」
6-15-10






小鉄とさくらのファーストコンタクト♪
6-15-8
勿論この後、小鉄はさくらが動く度にフーシャーと唸っておりました(^^;







「これからはあたちが主役でちゅよ」
6-15-9






ここまでの写真は約一ヶ月前の写真です。
で、現在はというと…







早いものでこんなに大きくなりました!    チョッとオッサン顔ですが女の子ですので(^^;
6-15-3




そんな訳でして、我が家に新しい扶養家族が増えました(^^)v
保護主さんは数件隣のよく知っているおばさんで、そこの猫ちゃん掛かり付けの動物病院に持ち込まれた生まれたての子猫を、院長先生に頼まれておばさんが育てておりました。
で、以前からママさんが 「 小鉄の為に妹が居た方が良いかな~ 」 なんて相談をしていたので、4兄弟の中に1匹キジの女の子がいるから小鉄の妹にどう?って話しを頂き、ママさんも遂に腹を決めました(笑)
まだまだ食事回数の多い子猫なので、平日はご近所の保護主さん宅にお預けして朝晩だけ一緒に過ごし、土日は我が家で過ごしております。
小鉄との相性は…めっちゃ仲が悪いです(^^;
もうね、追いかけ回したりパンチしたり取っ組み合いの喧嘩したりと、毎日虐められております…小鉄が(笑)
いやぁ~なんちゅ~お転婆娘なんでしょう!まさに爆裂娘、デビルっ子です!
小鉄も子猫の頃は結構なデビルでしたが、それを間違いなく上回っていますね(^^;
ま、小鉄がうちに来たのは4ヶ月になってからだったので、多少は落ち着いていたのかも~
さくらは今まさに爆裂期真っ盛りっ(笑)


そんなこんなで、今日から新しくさくらが仲間入りし新生 『 毎日が猫日和 』 となりますが、これからも小鉄とさくらがどうなっていくのか、温かく見守ってくださいませ(^^)v
それにしても小鉄にはおしとやかで控えめな妹を…と思っていたのに、とんでもないじゃじゃ馬がやって来ちまったぜぃ!
小鉄、これからハードな毎日が続きそうだけど…ママと一緒に頑張ろうね p(^^)qガンバ



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
あ、あれ?今日おいらの出番が全然ないでしゅよ~主役の座が危ぶまれるおいらに「コテちゃんが主役よ~」のポチっとヨロシクでしゅ  o(*⌒O⌒)b コテチャンファイト!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

今日で3歳になったでしゅ♪
風が少しあるけど、かなり蒸し暑い朝を迎えた横浜です。
予報に小さく傘マークが付いてるから、もしかしたら午後辺りには雨が降るのかな…
梅雨入りしちゃったから仕方がないけどね(^^:






「ところで、今日は何の日か知ってるでしゅか?」
6-14-1





勿論ですとも!今年もこの日がやって来ましたね~♪
そうなんです、今日はめでたい小鉄の3回目の誕生日なのです v(⌒o⌒)vイエーイ
なんか最近はすっかりオッサン化しちゃってるからもっと歳を食っていると思われがちですが、まだまだお子ちゃまだったんですね~
と言っても、人間でいえば28歳ぐらいだから…やっぱそろそろオッサンの域に片足突っ込んだかな(笑)







「おいらも大人の魅力溢れる男になったでしゅ」
6-14-5






大人の魅力が何処に溢れているのかママさんにはよく分かりませんが(笑)
ま、そんな戯言は放っておいて、今年も恒例の背比べ写真を作ってみました(^^)v
毎年、来年こそはちゃんと比率を合わせて作ろうと思うんですが、思うだけで実行が伴わないO型気質なもので(笑)
多分ここで 「来年こそは 」 と言ったって100%やりゃぁ~しないのが目に見えているだろうから先に宣言します。
来年も適当に作りますので、そこんとこ夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~






クリックで大きくなりますよ~♪
6-14-3



うぅ~ん、さすがにもう胴体の成長は止まったようで高さ的には変わりないですが、やっぱり少し痩せちゃってますね(^^;
今年は何とか食に興味を持ってもらって、もう少しふっくらするよう頑張ろうね!








で、こっちも恒例になりつつあるコマーシャライザーで作ったCM。
背比べの写真は適当ですが、こっちの方は毎回 『 力 』 入ってますので(^^)v
良かったらご覧下さいませ♪

(音楽付ですので会社でご覧の方はご注意ください(笑) また、音楽が出ない方は右下のボリュームで調整ください)










「何ですと ( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!」

6-14-4




小鉄、3歳のお誕生日おめでとう♪ (*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
2歳はホント色々あったけど、3歳は健康で毎日楽しく笑って過ごせる1年にしようね(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの知らないうちに新しい住人が増えてるでしゅよ~この先安息の日々はあるのか?とかなり不安なおいらにガンバ!の応援ポチっとヨロシクでしゅ L(・o・)」 オーマイガ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

やっぱり寝て過ごす猫
予報が見事に外れて雨が降らなかった横浜、曇ながらも薄日が差しておりました♪
きっと前夜にママさんが頑張って洗濯したのを見ていて、雨が降らないようにしてくれたのでしょう!
なんてったってママさん 晴女 ですから(^^)v
明日も微妙な予報が出てますが、雨が降らないといいなぁ~
ま、どのみちヒッキーしてるから関係ないって言えば関係ないんですけどね(^^;



じゃぁ、週末恒例のサクッと更新で(笑)


雨は降らなかったけど生憎の曇り空で大好きな日光浴は出来なかった小鉄。
それじゃ~仕方ないってんで、相変わらずゴロゴロ寝て過ごすことにしたようです(^^;






風が心地よいらしく気持ち良さそうに爆睡中(笑)
6-13-2






こんな天使のような寝顔を見てたら早朝に叩き起こされたことも許せちゃう…かな(^^;
6-13-1






うぅ~~~んと伸びをして
6-13-3






覚醒することなく爆睡続行(笑)
6-13-4






でも寝顔は天使から悪魔に変身したようだ(^^;        その薄目怖いですから~
6-13-5






「悪魔じゃないでしゅよ!ガォ~~~」
6-13-7






「こんな良い男に向かって失礼でしゅよ!」
6-13-6


えっ?良い男?どこどこ キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ



最初は可愛い寝顔で寝てるんですけどね、何故か寝返りを打ったり伸びをすると薄目になってキモイ怖いお顔になっちゃうんですよね(笑)
寝ているうちに段々顔の筋肉が緩んで来るのかしらね(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら熟睡してるからどんな顔してるかなんて分からないでしゅよ!だったらママが大口開けて寝てる姿も怖いでしゅ~と思っているおいらにポチっとヨロシク ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノ 

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

折角遊んだのに~
一昨日梅雨入りしたかと思ったら、降ったのは一昨日の夜から昨日のお昼までで、その後はまさかまさかのドピーカンだった横浜です (;´д`)ゞあちぃ~
しかも、今日は早くも梅雨の中休みらしく、7月頃の気温になるらしいっすよ(^^;
なんか慌てて梅雨入り宣言することなかったんじゃない?と、チョッと拍子抜けしたママさんです(笑)


最近なんだか異常に眠くて仕方がないんですよ~春眠ならぬ夏眠か?
まるで誰かに呪いでも掛けられたかのように、何をしていてもママさんの意思に反して勝手に瞼が下りてきちゃうから油断できなくて(^^;
昼食が終わった午後なんてそりゃもう睡魔との激しいバトル展開で仕事どころじゃないっすからね!
何とか眠気を振り払わなきゃ~と、せっせとブログ巡りをしている不良社員です(笑)
だって~仕事の書類を開くと速攻で睡魔がやって来るんだもん ノ(´д`) ヘヘヘ
さてさて、この週末はゆっくり寝させて頂けるんでしょうかね?(笑)





じゃ、本日のネタだよ~♪

最近すっかり落ち着きというものを覚えてしまい、滅多なことではエキサイトしなくなった小鉄ですが…久々にじゃらしでエキサイトしておりました!






「クンカクンカ…獣の匂いがするでしゅ」
6-12-1






「この白っこいのは鼻がモショモショするでしゅね」
6-12-2






で、中略(笑)でいきなりこれっす↓







「じゃらし待てぇ~~~きゃっほぉ~♪」
6-12-3

何処にいるか分かります?
エキサイトした勢いでカーテンによじ登っております(^^;






「何かがモゾモゾ動いてるでしゅよ」
6-12-4






「じゃらしの白っこい部分でしゅ」
6-12-5






「あれ?消ええちゃったでしゅよ」
6-12-6






「おっと~こんどは赤い部分が飛び出たでしゅ」
6-12-7






「いったいどうなってるでしゅか?」
6-12-8


と、後半戦はママさんが疲れたので小鉄の動きが鈍くなったので地味な遊びに変更(笑)



こんな感じで久々にエキサイトして遊んでおりました(^^)v
えっ?中略ってなんだよ~しかもカーテンによじ登ってる以外は少しもエキサイト感が伝わってこないってか?
ははは、仰るとおりでごじゃりまするぅ~~~~ <(_ _)>
写真はいっぱい撮ったんですよ~もうパシャパシャとシャッター押し捲りましたからね!
でもね、小鉄のエキサイトにママさんの右手も思わず便乗しちゃったようでブレブレ写真&被写体写ってねぇ~ぞ写真ばっか(^^;
頑張ってシャッター押し捲くったのは一体なんだったのよ~的な、見事なまでの全滅状態でございました ( ̄Д ̄;) ガーン
敗因は…連続モードにし忘れていたママさんの凡ミスです (*_ _)人ゴメンナサイ



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角おいらがエキサイトして遊んだのにカメラマンの腕がこれじゃ全然ダメでしゅよ~カメラマンの交代を要求するおいらにポチっとヨロシクでしゅ (-"-;)o■ ママ退場!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

この箱は要らないでしゅ~
昨日雨も降っていないのに梅雨入り宣言したかと思ったら、早速かよ~と突っ込みたくなるような雨降りになった横浜です ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、
こんな日の通勤電車はホント最悪ですよね~
今朝は会社の入ってるビルのエレベーターメンテの為8時半にならないと事務所に入れないから、いつもより遅めの出勤。
ってことは…いつもより更にラッシュ時間帯に突入するってことで、もう会社に着く頃には汗だくでしたよ(^^;
でもお陰で面白い(?)ものが車内で見られました♪
それはメトロノーム張りに体を左右に揺らしながら寝ていらっしゃる♂学生さん(笑)
もうね、知らずに隣に座っちゃった人が立て続けに異動して行っちゃうほど傍迷惑な奴なんですよ~
今までは隣に人が居たからその人にぶつかりながらなんとか体勢を保っていたので、隣に人が居なくなったらこりゃ間違いなく座席にコロンと転がるだろうな~とワクワクしながら見てたママさん(^^;  ←悪趣味かしら(笑)
でも残念なことに期待は裏切られ、見事なまでのバランスでコロン寸でのところで体勢が元に戻るんですよね~しかも寝たままで(笑)
いやぁ~あそこまで激しく揺れる人は初めて見ましたよ (@_@;)パチクリ





じゃ、本日のネタだよ~ん♪
猫部屋にあった箱が空いたので、これは遊べるかな?と思い小鉄献上してみました~






「この箱をおいらにくれるでしゅか?」             うんうん、手頃な大きさでしょ♪
6-11-1






「夏になるとよく見かける箱でしゅね」                余計なことは言わんでよろし!
6-11-2






「高さはチョッと低めでしゅよ」                     ペシャンコになるの得意じゃん
6-11-3






「奥行きはまぁまぁでしゅかね」                   細かい分析はいいから遊べよ~
6-11-4






「さてと…どうするでしゅかね」                   何を悩む必要があるんだ?
6-11-5






「これに入ったらおいらも飲兵衛だと思われるでしゅ」           えっ?(^^;        
6-11-6






「だからこの箱は遠慮しとくでしゅ」              なんでやねん ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ          
6-11-7



折角頑張って速攻で空箱にしてあげたのに~なんで遊ばないんだよ!
もしやア〇ヒのメーカーが小鉄のお好みじゃなかったのかしら ウーン /(-_-)\
じゃ、次は麒麟さんにでもして見ましょうかしら?
あぁ、また飲みたくもないのに小鉄の為に頑張て飲まなきゃならないのね…辛いわ~
でも愛する小鉄の為にママ頑張るわ! (o^^o) うふっ♪
 






さて、先日ブログにも登場した真ん丸出入り口がチャーミーなダンボールハウス♪
チョッとばかし趣向を凝らして見ました~






じゃぁ~~~ん♪2階建てにリニューアル v(⌒o⌒)vイエーイ    6-11-8

見張り台にあったベッドを乗っけただけやん!という突っ込みは、受付期間が終了しておりますので無闇に突っ込まないように ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード 




じゃ、折角なので二階建てハウスの前で記念撮影でもしましょうか♪
さ~小鉄ニッコリ笑って~ パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)






「笑えるか!っちゅう~の」
6-11-9


ははは、やっぱし? ノ(´д`) ヘヘヘ




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら鰻の寝床のような箱はあまり好きじゃないんでしゅよ~できればもう少し小さめで小綺麗な箱が欲しいおいらにポチっとヨロシクでしゅ ρ゙(・・*) ポチ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ここが落ち着くでしゅ
朝の天気予報で 「 現在の湿度78%です 」 と言ってるのを聞いた瞬間、一気に不快指数が急上昇したママさんです(笑)
でも梅雨入りしたら毎日こんな湿度の日が続くんですよね (>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
こんな湿度の中で室内干しなんかをしちゃった日にゃ、いったい室内の湿度って何%になるんでしょうね?
想像するのも恐ろしいわ~ )゚0゚( ヒィィ
で、ちょっとアホなことを思いついたママさん!クローゼットや押入れに置く湿気取りがあるじゃないですか~水が溜まっていくやつ
あれを山ほど買って室内のいたる所にズラズラ~っと並べておけば…湿気も取れて爽快♪爽快♪あっそうかい♪なんちゃって~ そんな訳ないやろ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ





ささ、アホなことはこれくらいにして本日のネタいってみよ~ ノ(´д`) ヘヘヘ

新聞を読み始めると何処のお宅の猫ちゃんも必ずやってるこの可愛い嫌がらせ、もちろん小鉄も毎回やってくれますよ~






何故か必ず読んでいる場所に座るんですよね(^^;
6-10-1






なんかこの後姿、もはや猫じゃないぞ(笑)
6-10-2






「ママの写し方が悪いんでしゅよ!」                はい?何か仰いました?
6-10-3






「なんでもないでしゅよ~ペロペロ」             立ち上がったんならそのまま退いてくれ~
6-10-4






「ヨッコラショっと」                          なんでまた座るんだよ~
6-10-5






「他の記事を読めばいいんでしゅよ」         そっか~って、チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
6-10-6






新聞を奪還し無事読み終えたあと、テーブル下の雑誌が溜まってきたので片付けようとゴソゴソやっていたら…







突然乱入してきて封筒の上で軽快にシャカシャカしておりました(^^;
6-10-7






「ママ、ちゃんと片付けなきゃダメでしゅよ!」      
6-10-8


邪魔してるお前がいうなっちゅ~の バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!



小鉄が小さい頃は新聞を広げただけであっという間にボロボロにされてましたからね、その頃のことを思えばじっと座ってるだけなんて小鉄も成長したわ~(^^;
それでもページを捲ると紙ヒラヒラに興奮するのか新聞相手にタックルしてます(笑)

新聞といえば、最近ニュースやスポーツ関係なんかはネットで読んでるし、政治経済なんかにはからっきし興味がないのでいつもスルーだし、新聞を取ってる必要性ってあるのかな?って思う今日この頃なんですよ(笑)
いっそ止めちゃうか?とも思うんですが、やっぱないと不便なことも色々ありますからね~
なにせ新聞は読むだけじゃなく色々なことに役立ちますから(笑) ゲロキャッチの必需品(^^)v
新聞本体は要らないから近所のスーパーの広告だけ配達してくれないかしら(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
新聞を見るとつい乗りたくなるでしゅよ~でもちゃんとママが読みそうもない難しい記事を選んで座ってるおいらに良い子だね~のポチっとヨロシクでしゅ イイコイイコ (*-_-)/(^ー^*) エヘッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

誰の匂い?
昨日は夜には雷雨になるなんて予報が出てたのに、6時過ぎ頃にパラパラっと降っただけで不発に終わった横浜です(笑)
ま、こういう不発は大歓迎ですけどね~
いよいよ梅雨が迫ってきましたね!九州地方は早ければ今日明日にも梅雨入り宣言されるそうですよ。

それにしても梅雨入りのこの時期になると、色々考えなきゃいけないことが出て来るんですよね~特に食品関係には細心の注意が必要な時期ですからね(^^)v
我が家の場合、小鉄が超ダラダラ食いなので朝起きてご飯の用意をしても直ぐには食べてくれません。
でもママさんの出勤時間が迫っているから食べるのを待ってもいられず、いつもはご飯を出したまま出勤です。
今まではそれでも良かったけど、気温も上がって湿度も高くなるとカリカリならともかくウエットは危険ですからね!
なんとか朝の決まった時間にご飯を食べだせなきゃ~困ったぞぉ~ (^^;
ま、そんなこんなで悩みの絶えないママさんです(笑)
そうそう、先日ドライフードの保存方法について 「 冷蔵庫に保存した方が良いのか? 」 なんて事を記事にしたんですが、環境省の ≪動物の愛護と適切な管理≫というサイトで 『 飼い主のためのペットフードガイドライン 』 というパンフレットを見つけました。
色々為になることが書かれているのでお暇な時にでも是非ご覧下さい(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ママさんの食後の楽しみは、ソファーにゴロンと寝転がってテレビを見ることです(^^)v
あっ、食べて直ぐ横になったら牛になるんだぞ~なんて突っ込みは無用ですよ~
何故なら、牛さんになる前に既に丸々太った豚さんになってますから ( ´(00)`)ブヒ
で、この日もいつものようにソファーで寛ごうと思ったら…





先客がいらっしゃいました(^^;
6-9-1






「おいらだってたまには座りたいんでしゅよ」            今じゃなくても良いじゃんよ~
6-9-2






「ペロペロするから邪魔しないでくだしゃい」              床でやればいいじゃん!
6-9-3






「あぁ~忙しいでしゅ!ペロペロ」
6-9-4






「大事なところも綺麗にするでしゅよ♪」
6-9-5






「クンカクンカ…」
6-9-6






「何かに匂うでしゅよ」
6-9-7






「ママの加齢臭でしゅかね?」                   はぁ?なんですと?W(^_^*)
6-9-8



そんな訳ねぇ~だろうが! ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ



ったく、全世界に向かってなんちゅ~恐ろしいことを言ってくれるんだよ!
ママさん加齢臭なんてありませんよ~だ!   …多分ね(^^;
どちらかと言えば、パンツも穿かずにケツつけて座ってるお前の匂いだろうが~
最近猫草ばっか食べてるからウンピに猫草が絡まって切れが悪いようで、ウンピぶら下げて歩き回ってるじゃんよ (●`ε´●) ぶー
しかもこの前なんてお尻から猫草が飛び出してるお間抜けな姿だったし(笑)
先代猫のナナは時々あったんで慣れたもんでしたが、小鉄は初めてだったので自分のお尻から猫草が出ている状況にプチパニクっておりました(^^;
お尻から出てる猫草引き抜くのってドキドキするんですよね …o(;-_-;)oドキドキ



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらもたまにはソファーでゴロゴロしたいのにママが添い寝だ~って割り込んで来るでしゅ!そんな嫌がらせをするママにコラ~のポチっとヨロシクでしゅ ゙(゚ロ゚*)ノ ソイネパス


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

落ち着かないでしゅよ~
一日おきに晴れたり曇ったりするのは、梅雨入りが近いからなんでしょうかね?
関東地方も週中の木曜日辺りには梅雨入りするんじゃないかと予報が出ております。
暑い上に毎日ジメジメって嫌ですよね~この時期になると除湿機を背負って生活したくなる、蒸し蒸しジメジメが苦手なママさんです(笑)

そんなジメジメした今朝、何故か電車には冷房が入っておらず超満員電車はサウナ状態でしたよ (;´д`)ゞあちぃ~
車内の温度管理って運転手がやってるんでしょうかね?
そりゃ運転席は一人だから暑くないだろうけど、この時期の満員電車に冷房が入ってないのは、はっきり言って地獄です!
で、主要駅で人が降りていき空いてくると冷房掛けるって…どんな基準やねん!
それとも満員電車が凄すぎて冷房掛けても全く効かないってか?
多分電車によってはガンガン掛かって寒いくらいの時もあるので、やっぱ運転手次第なんでしょうね(^^;
はぁ…週の始まりからハズレ電車に乗っちゃったか~ (-。 -; ) チェッ




さて、久し振りに晴れて洗濯日和になった日曜日。
朝から窓全開で掃除をしたり片付けをしたりと忙しく動き回ってる傍らで、のんびり覗きの趣味に精を出していらっしゃるお方を発見(笑)






「窓全開でしゅね~クンクン♪」                       風が気持ち良いよね♪
6-8-1





 
「今日は人が多いでしゅよ」                  天気が良いからみんなお出掛けかな~
6-8-2






「・・・」                                     あらどうしちゃったの?
6-8-3






「ママがゴチャゴチャ煩いんでしゅよ!」             あはは、そりゃ失礼(^^;6-8-4






小鉄に叱られたんで黙ってみていると、尻尾フリフリで楽しそう(笑)
6-8-5






で、バスが到着するたびに身を乗り出しておりました♪
6-8-6






「今日はもうお仕舞いでしゅ」                     あら、もう終わり?
6-8-7






「パパラッチ代はしっかり貰うでしゅよ!」
6-8-8



そう言って、横にあるナナの仏壇にお供えしてあったシーバをバリバリ食べ始めました(^^;



まぁね、小食な子なもので食べてくれるならお供え物でも何でもOKです(笑)
ちなみに、お供え用のシーバは毎朝ちゃんと取り替えてますので食べても大丈夫って言うか、食べる事を前提に供えております(^^;
それでも不思議なもので、何故かいつも一粒だけ残してあるんですよ~きっと全部食べたらナナに叱られるって思ってるのかな(笑)
そんな小鉄も時々神妙な顔でナナの仏壇をじっと眺めてることがあります。まるでなにかお話しでもしているかのように。
きっとママさんの悪口をチクっているに違いない (●`ε´●) ぶー



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら時々ナナ姉ちゃんに愚痴を聞いてもらってるでしゅ!最近悩みが色々あるんでしゅよ~のお疲れおいらにポチっとヨロシクでしゅ (/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

一発芸を見せる猫
今日は朝から快晴に恵まれた横浜です。
日中は外にいるとチョッと汗ばむ陽気ですが、室内で窓を全開していると爽やか~って感じで過ごしやすい…筈なんですが、ママさんチョッと忙しくバタバタしておりまして室内でもどっぷり汗を掻いております(^^;
今夜のビールが待ち遠しいぞ~(笑)


じゃ、まだチョッとバタバタの最中なのでサクッと行かせていただきます <(_ _)> ゴメンネ



最近の小鉄の指定席は寝室の扉の前です(笑)
やっぱ寝室は床がフローリングなので冷たくて気持ちが良いのでしょうね♪
夜寝る時もここで寝てるんですが朝はタワーの方からやって来るので、多分ママさんが寝るのを見届けてタワーに移動しているのでしょう(^^)v
えぇえぇ、勿論ママさんの勝手な憶測ですとも (○`ε´○) ぶーっ






「晴れたけどやっぱ退屈でしゅよ~」               だったらママと遊ぼうよ~
6-7-1






「およっ、こんな所に日向が出来てるでしゅ♪」          おいこら~無視かよ!
6-7-2






しかしこの場所に日向が滞在するのは僅か数分。隣のマンションのせいであっという間に翳ってしまいます(^^;







「暇だからおいらの一発芸を見せるでしゅ」          へぇ~一発芸なんて出来るんだ!
6-7-3





  
「せいの~」                           何が始まるのかな~ o(*^^*)oわくわく
6-7-4






「よっこら…」                             えっ?  Σ(・ω・ノ)ノ!w                
6-7-5






「しょっと!」                           ウソ━━━Σ(゚Д゚。)ノノ━━━ン!!!?
6-7-6






「はい、お粗末さまでしゅ」                 お粗末すぎだよ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
6-7-7



暇そうにゴロゴロしていたので、ネタの為に遊んであげようと思ってじゃらしをフリフリしてあげたのに、どうやら大きなお世話だったらしく軽くスルーされちゃいました(><)
で、さっさとタワーベッドに行ってグーグー寝てるんですよね~
そりゃね、あんなメッチャ早い時間から起きてたら眠くもなろうってもんよ!
折角昨日の夜中に洗濯して(近所迷惑な奴です(^^;)酔いながらも頑張って干したのに~やっぱり今朝も日の出と共に起こされました o(;△;)o エーン
しかも寝る前にいっぱい遊ばせ疲れさせたのに…全く効果なしかよ(^^;
なんか最近は平日よりも休みの方が疲れが増すような気がする、蓄積疲労MAXのお疲れママさんです (;´д` ) トホホ



*写真をクリックすると少し大きくなります  








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら早寝早起き昼寝三昧の規則正しい生活をしてるだけでしゅよ~休みになると夜更かしするママが悪いんでしゅよ!のポチっとヨロシクでしゅ □\(^‥^=)~イエローカードニャ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪ 

不貞腐れる猫
折角の休みだというのに、やっぱり早起きだったママさん (ノω・、) ウゥ・・・
しかも目覚めた瞬間、 「 げっ!今日何曜日だっけ?仕事か? 」 とプチパニックになってましたからね~
そんな目覚めの悪さも手伝ってか、一日中大欠伸連発しております ヽ(´◇`)ノ ファ~

今日の横浜はチョッと変な天気でしたね~午前中は雨だったんですが、午後には雲が切れ青空も見えてきてたのに…何故かいつまでも雨が降ってましてね(^^;
お天気雨っていうんでしょうか、パッと外を見て青空が見えたので雨上がったんだ~と傘も持たずに飛び出し、慌てて傘を取りに戻ったママさんです。



じゃ、時間も遅くなってしまったのでサクッと軽めの更新で(^^;



朝ご飯を食べ終わった小鉄がイソイソと窓辺にやって来ました~






「さ、ご飯も食べたし日光浴でもするでしゅかね♪」        えっ?外雨だよ~
6-6-1






「まだかな~」                             だから何を待ってるのかな?
6-6-2






「太陽さんに決まってるでしゅよ」              いやぁ~今日は会えないと思うよ(^^;
6-6-3






で、ママさん朝食を食べながらテレビを見ていたんですが、小鉄は何処いったんだ?と振り返ってみると…







「退屈でしゅ~」                            ひょぇ~~~生首じゃ!
6-6-4






カウンターで暇そうにゴロゴロしておりました(笑)
6-6-5






それにしても、そんな恰好で喉とかオェッ!ってならないのかしらね(^^;
6-6-6






「意外に平気なんでしゅよ!」
6-6-7


あっそ、平気なんだ(笑)

やっぱり雨の日は早起きしたってやることないじゃんよ~ (●`ε´●) ぶー
退屈でゴロゴロしてるんだったら、せめて8時ぐらいまでは寝てましょうよ~
明日は絶対に寝坊しますからね!
と思ったら、明日はどうやら天気が回復して晴天になるらしいです。
って事は…早起きして洗濯せにゃならないじゃねぇ~かよ~~~~ (-。 -; ) チェッ
なんとか朝寝坊をするために、寝る前に洗濯して夜のうちに干しておこうかな♪
で、そこまで準備万端で寝たとしても…きっと朝から余裕で洗濯できる時間には叩き起こされちゃうんだろうな… il||li▄█▀█●il||li



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら日光浴を楽しみにしてたのに太陽に嫌われちゃったでしゅ~ママが晴女になったからおいらが雨猫になったのか?と不安なおいらにポチっとヨロシクでしゅ ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

片付けてくだしゃい!
朝からパラパラ雨が降り出した横浜、やっぱ週末はお天気悪そうですねヽ`个o(・ω・。)`ヽ、
ってことは、またまた室内干しか浴室乾燥ってことかぁ…
先週末の浴室乾燥でストッキング二足が被害に遭っていたから新しいのを下ろしたのに…またも危機迫るってか(^^;
ストッキングだけ大きめのネットに入れて干してみようかな~多少皺になっていても穿いちゃえば分からないだろうしね(笑)  ←さすがO型的発想(笑)


今週は寝不足ウィークだったママさん、昨夜も2時半に起こされました (ノ_<。)うっうっうっ
どうも小鉄の深夜の夜鳴きというか無駄鳴きは周期的にやって来ているような気もするんですよね~
もっとも朝から晩までピーチクパーチクよく鳴くことは鳴くんですけど、それが人間でいうバイオリズムみたいに波があるって感じでしょうか(^^;
猫の無駄鳴きで検索してみると結構同じように猫の夜鳴きや無駄鳴きに悩まされてる方がおりました。
以前獣医さんに相談してみたところ、元々雄猫は甘えん坊な性格の子が多く、去勢すると更に甘えん坊になるのでこういった 「 鳴いて甘える 」 「 鳴いて気を引く 」 といったような行為が増えるそうです。
そりゃね、ママさんだって甘えてもらえれば嬉しいし、鳴いて気を引くなんて可愛いじゃないのぉ~♪って思いますけどね、こうも立て続けに安眠妨害されるとこちらも死活問題 ( 大袈裟な(笑) ) ですからね(^^;
それにしても、小鉄はママさんに沢山の宿題を出してくれますよ~
もっと猫の事をしっかり勉強しなさい!っていわれてるような気がする今日この頃です(笑)


 


じゃ、悩み多き乙女がお届けする本日のネタはこれだぁ~(笑)
えっ?乙女って誰のことやねん!ってか?
あっしですが、何か問題でも? ふん!んなもん言ったもん勝ちじゃぁ~~(^^)v

いつまでも放置されっぱなしのキャリーバックが気になる小鉄、時々チェックしております。






「クンカクンカ」
6-5-2






「うっ…嫌な匂いがプンプンするでしゅ」
6-5-3






「スーパー保存水…なんのこっちゃ?」
6-5-1






「あれ?こんな所に穴なんてあったでしゅかね」
6-5-4






「気になるでしゅね~」
6-5-5






「いかんいかん、ここに長居は無用でしゅ」
6-5-6






「本日の見回り終了でしゅよ」
6-5-7






「ママ、いい加減にあのバック撤去するでしゅよ!」
6-5-8



ははは、やっぱそろそろ仕舞わないとね~(^^;
でもね、長い間出しっ放しにしておいたからバックが入ってた場所…他の物に乗っ取られちゃいましたから~
そんな訳で、片付けたくてもバックを仕舞う場所がないのよね ノ(´д`) ヘヘヘ
そのうち玄関脇の物入れも整理するから、それまではその場所がキャリーバック君の指定席となりますので、あしからず <(_ _)>

不要な粗大ゴミ(家具等)を業者に回収してもらおうかと思い、ざっと見積を出してみたら驚きの金額がはじき出されました(^^;
捨てる物にこんな大金を支払うなんて、なんか勿体無いような…
不法投棄する人の気持ちがチョッと分かるかも~って、不法投棄は犯罪ですから絶対にやっちゃ駄目ですよ!!
市の粗大ゴミに依頼すればもっと安価で処分が出来るんですが、か弱い乙女じゃ粗大ゴミ回収場所まで運べませんからね~
さてさて困ったぞ~ (ー`´ー)うーん



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
いつまでもあのバックが置いてあると、おいらも落ち着かないでしゅよ!ママのズボラな性格を何とかして欲しいおいらにポチっとヨロシクでしゅ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

瞬時に寝る猫(笑)
またもやお日様がかくれんぼしちゃった横浜、雨が近いのかチョッと蒸してます。
まさか…このまま平日は持ち堪えて、土日に雨ってことはないですよね~
後で気象庁のHPで確認して来なくっちゃ!
そうそう、今朝友人からすっ呆けたメールが来ましてね 『 今日横浜のみなとみらいに行くんだけど、午後時間あったら合わない? 』 なんて暢気なお誘いが(^^;
おいおい友よ、ママさん夜まで思いっきり仕事ですから~~ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ

 
ところで、みなさんドライフードってどのように保管してますか?
ママさんは湿気らないよう密閉容器に入れて常温保存しているんですが、今回初めて買ってみたドライフードは 『 人工の添加物や着色料、調味料、防腐剤、酸化防止剤などは一切添加されていませんので、開封後は密閉して冷蔵庫で保存して下さいって 』 書かれていたんですよ。
カリカリって冷蔵庫で保存したことがないんですが、当然冷たくなりますよね(^^;
そんな冷たいカリカリ、猫ちゃん食べてくれるんでしょうか?
それとも少し前に冷蔵庫から出しておいて常温になったら上げるのか?
なんか常温に戻る間にカリカリが湿気っちゃいませんかね?
どうも 『 冷蔵庫から出して常温に戻す=湿気る 』 っていうイメージがあるママさん。取り合えず密閉容器に入れて常温においてるんですがで ノ(´д`) ヘヘヘ
もしカリカリを冷蔵保存していらっしゃる方がいらっしゃったら、どんな感じなのか教えてくださいませ~





じゃ、本日のネタいってみよ~♪
最近小鉄の姿が見えないと大概キッチン前のフローリングで寛いでおります(笑)
きっとママさんからも逃れられて一人静かに寛げるからでしょうが…そうはさせませんよ~


コテちゃんみっけ♪






「見つかっちゃったでしゅ」
6-4-1






「何か御用でしゅか?」                     いや…何してるのかな~と思って
6-4-2






「別に何もしてましぇんよ」                     そんなツレナイ言い方せんでも(^^;
6-4-3






「くわぁ~おいら疲れたから寝るでしゅよ」          そうね、かなりお疲れのようだわ(笑)
6-4-6






「こてっ…グーグー」                            って、寝付くのはやっ!
6-4-7






「まだ居たでしゅか!」                        まだ…って1分も経ってませんけど
6-4-5






「安眠妨害で訴えてやるでしゅ~」                    お前が言うな! 凸(-_-メ)
6-4-8






「 o( _ _ )o...zzzzzZZ 」                           なんちゅう早業やねん(^^;
6-4-4


そろそろ絨毯やマットを避けて冷たいフローリングで寝る季節がやって来ましたね(笑)
さてさて、去年大枚叩いて買ったのに一度も使ってくれなかった冷え冷えボード、今年はどうすんべぇ?と悩んでおります。
出しても使ってくれなきゃ単なる邪魔な物だし、でも折角買ったんだからダメ元でも出さなきゃ勿体無いし…
冷え冷えボードの新しい使い方大募集~!なんちゃって(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら狭いボードより広いフローリングの方が好きなんでしゅよ~ママがケチって小さいボードを買うからダメなんでしゅ!のポチっとヨロシクでしゅ  \(`o'゛;)充分広いやろ~byママ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ご無沙汰の毛玉ボール(笑)
駄目っす…目が開かない…ママさんの意思に反して瞼がドンドン下がってくる~~
そんな強烈睡魔にいとも簡単にKOされそうな、ヤバイ週中を過ごしているネムネムのママさんです (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ ! ネテタ
もうお分かりですね!そうです、また小鉄にやられました ゛(`ヘ´#) ムッキー
今回はオールナイトこそ免れましたが、12時半までミャァ~ミャァ~鳴いたりウロウロしたりしててやっと寝てくれたと思ったら…3時45分に早くも起床ラッパが オキロー!! (;・_・)/●~   
何とか無視して寝続けていたんですが、4時50分に再び鳴り響く起床ラッパ!
もう勘弁してくだせぇ~と布団に潜り込み寝ようと思ったんですが、5時15分…諦めて起床しました (ノω・、) ウゥ・・・
昨夜はちょっと忙しくて小鉄と遊んであげる時間がなかったから、それでエネルギーを持て余しちゃったんでしょうかね(^^;
今夜は速攻で帰って、小鉄が 「 参ったでしゅ~ 」 って降参するまで遊んであげようと思っていますが…その前にママさんが眠くて降参しちゃいそうな気がします(笑)
それにしても、フェリウェイ使って2週間以上経ちますが、なんか全然小鉄の夜鳴き甘え鳴きが治らないような… f(^^;) ポリポリ



さて、諸事情で最近小鉄のブラッシングをサボっていたんですが、久し振りにラバーブラシでブラッシングしてみました(^^)v
と言っても、ブラッシング中の写真は一枚もありません。何故なら…すっかり撮り忘れていたんだよぉ~~~~ ノ(´д`) ヘヘヘ
なので、本日のネタはご無沙汰の毛玉ボールネタで♪






すっかり成長した小鉄印の毛玉ボール♪
6-3-1

左側が後から作り始めたシェッドバスター作で右側が初めに作り出したラバーブラシ作!
いつの間にか同じ大きさに育っておりました(笑)
で、このまま毛玉ボールで遊ばせても良いんですが、折角取り除いた毛をガジガジ齧りやがりますので、袋に入れた状態で遊んでいただきました(^^)v







「クンカクンカ…怪しい匂いがするでしゅ」              怪しい匂いって(^^;
6-3-2






「ママ、袋を開けてくだしゃい!」                    はいはい、でも齧っちゃ駄目よ
6-3-3






「フゴフゴ」
6-3-4






「こりゃ堪らん匂いでしゅよ~蹴り蹴り」             自分の匂いに興奮しちゃったよ(笑)
6-3-5






やっと興奮から醒めたようなので毛玉ボールと記念撮影(笑)
6-3-6






「やっぱりこの袋から怪しい匂いがプンプンするでしゅ」           オヤジ臭か?
6-3-7






あれま、袋被っちゃったよ(^^;
6-3-8






「・・・」                      
6-3-9





「プッハァ~~ 強烈な匂いに気絶するかと思ったでしゅよ」
6-3-10


って、その匂い…お前のオヤジ臭ですから~~~残念!



やっぱり自分の匂いって分かってるんでしょうかね?
ママさんも匂ってみたんですが、特に匂いはしないような気がするんですが(^^;
ブラッシングする度に一応この毛玉ボールで遊ばせてますが、最初の頃は齧ったり食い千切ったりしてたのに、最近はボールが入っていた袋の方に興味が行ってしまい毛玉ボールは完全無視です(笑)
やっぱ自分の匂いが染み付いた袋は愛着があるのかな~って、毛玉ボール本体の方がもっと自分の匂いが強烈で愛着が湧きそうな気がするんですけどね (-ω-;)ウーン



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
あの毛玉ボールからはイイ男の匂いがプンプンするでしゅ~えっ、あれはおいらの匂いだったんでしゅか!と、すっ呆けてみるおいらにポチっとヨロシクでしゅ (._.〃)‥テレルデシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

お手伝いするでしゅ
朝から眩いばかりの太陽が顔を出し、久し振りに気持ちよく晴れ渡った横浜です!
やっぱ一日の始まりはこうでなくちゃ♪なんて浮かれていたら、日中は気温がグングン上がって気持ち良いを通り越してメッチャ暑いよぉ~~~ ι(´Д`υ)アツィー
それでも今の時期は朝夕が爽やかなだけマシですよね!
これで梅雨に入ったら朝から蒸し蒸しジメジメだし、夏になったら目覚めとともに 『 あっちぃ~よぉ~~~ 』 になるわけですから (;´д` ) トホホ
暑さが苦手なママさん、密かに 「 早く秋になぁ~れ♪ 」 と願っております(笑)
 

先週の火曜日に 『 缶・びん・ペットボトル 』 の資源ゴミを出し忘れちゃったので、今日こそは忘れずに出さなきゃと昨夜のうちに袋に詰め込んでいたんですが
余りの缶の多さにビックリ扱きましたよ(^^;
いやぁ~半端ないビールの空き缶の多さで夏到来を感じるママさんです(笑)
ま、それは冗談ですけどね!     
ところで資源ゴミの分別って地域によって色々ですが、ママさん最近知ったんですが横浜では、例えば猫缶なんかの缶は当然 『 缶・びん・ペットボトル 』 のゴミですが、パカっと開けるタイプの蓋の部分は 『 小さな金属類 』 として分別するのが正しいそうです。
でもね、缶切りなんかでギコギコ開けて蓋が缶に付いたままの状態だと蓋も 『 缶・びん・ペットボトル 』 に分類されるんだって~
要は、缶に蓋が付いてるか完全に分離したかで分けるらしいんだけど、じゃぁ…パカっと外すタイプの蓋を上手い具合に外さずに中身を出しちゃえば、これって 『 缶・びん・ペットボトル 』 に分類されるのよね?と、アホな事を考えながら分離した蓋もそのまま缶と一緒に出してしまった確信犯のママさんです(^^;
なんか正直、そんな細かく分けていられるかぁ~~~って言うのが本音だったりします(笑)



じゃ、本日のネタいってみよ~♪

鈍より曇った土曜日に頑張って洗濯をしたママさんが、せっせと浴室で洗濯物を干していると物珍しそうに小鉄がやって来ました(笑)






「こんな所で何やってるでしゅか?」              洗濯物を干してんだよ!
6-2-1






「おいらも手伝ってあげるでしゅ♪」                 いや…小鉄には無理だから(^^;
6-2-2






「簡単でしゅよ!あそこに干せば良いんでしゅね」
6-2-3






この後、ピンチの付いた洗濯ハンガーにぶら下がろうとしてママさんに一喝された小鉄!







慌てて浴槽内に避難(笑)
6-2-4






ついでに浴槽内を見回り(^^;
6-2-5






「早く干さないと皺になるでしゅよ!」
6-2-6



お前が邪魔してんだよ! “(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!


飼い猫の習性なんでしょうね、ママさんが普段と違うことをしていると必ず 「 なになに?何してるでしゅか~」 って邪魔しに来るんですよ(^^;
しかも邪魔して欲しくない時に限ってやって来ますからね(笑)
この後、干し終わったママさんのストッキングに思いっきりじゃれ付いて、大目玉を食らった小鉄でした \(`o'") こら-っ
室内干しをするたびに、ストッキングが犠牲になってる気がするんだけど…こんなんじゃ梅雨時はどうすりゃいいんだよ~~~
叶姉妹みたいに 『 ストッキングの洗濯なんてしたこと無いですわ、一回穿いたら捨てますから 』 なんて言ってみたいものだわ(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
目の前で長いものがヒラヒラしてたら思わず飛びついちゃうでしゅよ~これが猫の習性だから笑って許して欲しいおいらにポチっとヨロシクでしゅ \(・・\) ピョ~ン♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

再建?おんぼろハウス
昨日は同じ神奈川でもお天気がイマイチだった所もあったようですね~
ママさんが住んでいる辺りは、夕方から黒い雲が広がってきましたがそれまではまずまずの天気でしたよ♪
昼間は青空が広がって真夏のような入道雲がモクモク出てましたからね(^^)v
今日も予報は曇りのち晴れだけど…なんか朝から鈍よりしてる横浜です。


土日と近くのスーパーに買出しに行った程度で特にお出掛けをした訳じゃないんですが、何かと雑用があってめっちゃ忙しくてね、後二日ぐらい休みが欲しいママさんです(笑)
やっぱ月曜日の朝が辛いのは歳のせいなんでしょうかね、ヤダヤダ ハァ━(-д-;)━ァ...
朝コンビニに立ち寄って、思わず栄養ドリンク剤売り場の前で佇んでしまいましたよ(笑)
あっ、でも買いませんでしたよ~だってコンビニ定価売りなんだもん ノ(´д`) ヘヘヘ





じゃ、本日のネタいってみよ~♪
土曜日に、重たい猫砂が宅配便で届きました!最近時間指定ができるようになったので、前のように宅配BOXに押し込まれずに済んで助かります。
ってか、そんな重たい荷物を無理矢理宅配BOXに突っ込んでいく配達業者の気が知れませんけどね (*'へ'*) ぷんぷん
で、重たい荷物となれば当然箱も大きい訳でして






やっぱいつの間にか入り込んでおりました(笑)
6-1-2






「入ったは良いけど出られないでしゅよ~」 
6-1-1





ははは、お困りのようですね~猫砂8袋が入ってた箱ですからね、高さもあろうて(笑)
ならばお助けママさん登場だぃ!
サクっと改造して ( 穴開けただけやん! ) こんな物作っちゃいました♪







「新しいハウスでしゅかね?」                     そうよ~ママさんが作ったの♪
6-1-4






「ふぅ~ん」                               な、なんか感動薄いわね(^^;
6-1-3






「まぁまぁの出来でしゅよ」                       まぁまぁって、なんでやねん!
6-1-6






「チョッと寛いでみるでしゅよ」                     そこで寝ちゃっても良いわよ~
6-1-5






で、寛いでる隙に移動させ定位置をタワー横に決定(^^)v







「あれ?タワーの横に来ちゃったでしゅ」                このハウスはここに置くね
6-1-7






「あっ、おいら降ります~」                   降りますって乗り物じゃありませんから!
6-1-8






「さてっと」                          このままハウスで寝てれば良いじゃんよ~
6-1-9





「よっこらしょっと」                         こらこら、なんでタワーに登るんだよ
6-1-10






「やっぱ寝るのはここが一番でしゅよ♪」
6-1-11



うぅ~ん、嬉しいやら悲しいやら複雑な気分だわ(^^;


豪華6階建てタワーを気に入ってくれているのは超嬉しいんだけど、折角作ったハウスでもう少し遊んで欲しかったな~
ま、この後も気に入って何度も出入りしてくれたので良しとしましょう(^^)v

随分前に同じ猫砂の箱でママさんが初挑戦して作ったおんぼろハウス以来の、愛情たっぷり手作りハウスの誕生です v(⌒o⌒)vイエーイ   エアコンの室外機とちゃうで~
えっ、何処に愛情が篭ってるってか?
まぁ~~~~っ、見て分かりません?この見事なまでの真ん丸な穴、開けるの大変だったんだから~f(^^;) ポリポリ
取り合えずママさんが邪魔だよ~と思うまではこの場所に設置しておきますか (*^-^*)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
またママが妙なハウスを作ったでしゅ!でもチョッと居心地が良いから嬉しいかも~二階も有ったらいいな~のポチっとヨロシクでしゅ d(=^・ω・^=)b ニャッ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

