毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
久し振りの日光浴♪
いやぁ~予報が見事に外れて朝から久し振りに太陽が顔を出した横浜です♪
こんな外れなら大歓迎だけど、昨日山ほどの洗濯物をせっせと洗って浴室乾燥で乾かしたママさんって…やっぱアホやん(^^;
予報が外れて晴れるんだったら、昨日洗濯する前に 『 明日は予報が外れて晴れますよ~ 』 って教えておいてくれよ!
そうすりゃ無駄なガス代を使わずに済んだのに~太陽さんのイケズ (○`ε´○) ぶーっ




さて、本日は小鉄の寝顔写真1枚の更新になるかと危ぶまれておりましたが、なんとか朝撮りホヤホヤ写真で更新できそうです(笑)
なにせ、今朝は我が家に久し振りの日向が出来てましたからね~これを逃す手はないって事で慌てて写真を撮りました(^^)v






「おぉ~日向があるでしゅ♪」                      ホント久々よね♪
5-31-1





「先ず何をするでしゅかね~」                やっぱ得意の光合成じゃない?
5-31-2






「その前にペロペロ毛皮のお手入れでしゅよ」             あっ、そっちが先なのね(^^;
5-31-3






「あれ?日向が薄くなってきたでしゅよ!」              あれま、ホントだわ!
5-31-5






「おいらの日向何処やったでしゅか?」              いや、ママさんが隠してないし(^^;
5-31-4






「ここで日向を待つでしゅよ」                   うんうん、直ぐ太陽出てくるよ
5-31-6






「日向きたぁ~~~~♪」                   ほ~らね♪ささ、急いで光合成しなきゃ
5-31-7






「ん?何かに臭うでしゅね~クンカクンカ」
5-31-8


って、折角日向が戻ってきたのにシャカトンの臭いなんか嗅いでどうするんだよ!



さすがに夏が近付いてくると日向と縁遠くなる我が家なんですが、久々に薄っすら日向が出来ておりました(^^)v
向かいのマンションから丸見えって事も忘れレースのカーテン全開にしたのに、何故かシャカトンの匂いばかり嗅いでおりました(^^;
ま、それでも上半身には陽が当たってるから気持ち良いのかな(笑)
って言うか、全身に日光を当てるとさすがに今の季節はもう暑いから、もしかして温度調節してたのかな ソッカ!( ・◇・ ゞ-☆



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
久し振りの日光浴は嬉しいけど、さすがにもう暑いでしゅ~だから加減してたんでしゅよ!そんな賢いおいらにポチっとヨロシクでしゅ ☆⌒(*^-゜)bグッ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ヤバっ、写真が無い!
雨のせいかチョッと肌寒い一日だった横浜です。
明け方一度上がった雨は、昼過ぎまではなんとか降らずにいたんですが午後には本降りになっちゃいましたね~
お陰で頑張って洗濯した洗濯物は、やむなく浴室乾燥する羽目に(^^;
いえね、今にも降りそうだと言うのに頑張って洗濯しちゃったもので、部屋干しするスペースもないんですよ(笑)
これで今月はガス代アップ確定です(><)




さて、本日更新しようと思ったら…なんと写真が無いじゃありませんか!
そう言えば、ここのところ忙しくて小鉄の写真を撮ってる暇がなかったわ(^^;
そういう訳でして、本日はフォルダーから漁ってきた過去写真を使った超手抜き更新でお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ






「ママが更新をサボろうとしたでしゅ!」
5-30-1






「全く困ったママでしゅね~」
5-30-2






「遊びに来てくれた人がガッカリするでしゅよ!って叱っておいたでしゅ」
5-30-3






「だから明日の更新をおいらと寝て待つでしゅ」
5-30-4



ってか、写真がない最大の原因はそれですから~~~!


お前が寝てばかりだからネタになるような写真が撮れないんですよ!
曲がりなりにも主役を張ってるんだから、もっと協力的な態度を取ってもらわないとブログ存続の危機になりますからね (●`ε´●) ぶー
今もグーグー寝てるので写真が撮れるかどうか…頼むからネタに出来るような写真を撮らせて~~~ 八(^□^*) タノム!!
もし明日の記事が小鉄の寝顔1枚だけのアップだったら、小鉄はママさんのお願いを聞き入れず寝てばかりだったと思ってくださいませ(笑)
雨の日はホント寝てばかりだわ(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだって協力したいでしゅよ!でも瞼が勝手に下りてきちゃうでしゅ~文句言ってるママだって床に突っ伏して寝てたでしゅよ!とチクっちゃったおいらにポチっとヨロシク (^x^)ナイショネ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

バブリーなおもちゃ?
雨が降り続いてチョッと肌寒い横浜。
しかも風があるから傘を差していても何の役にも立たず横から下から雨が降り込んで来るので、なんか全身湿っぽいママさんです(^^;
髪の毛なんか湿気で爆発しちゃってますからね ┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
この分だとやっぱりと言うか、間違いなく週末は雨になりそうですね o( _ _ )o ショボーン





あんなに 「 新しいおもちゃは当分買わない! 」 と誓ったはずなのに ( あれ?誓ったっけかな(^^; ) 、ペットショップであれこれご飯をチョイスしてレジ゙に並んでいたら…知らないうちに買い物カゴにもちゃが入っておりました(笑)
だ、誰が入れたんだよ~~~~       おめぇ~だろ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
で、思わず買ってしまったおもちゃは 『 プラッツ バブルボール 』
小鉄に遊ばせる前におもちゃの写真を撮っていたら、早くも怪しい物体が乱入(^^;






「これなんでしゅか?」                 バブルボールというバブリーなおもちゃだよ(笑)
5-29-1






「きゃぁっほぉ~♪羽根しゃんに思わず興奮するでしゅ~」
5-29-2






「捕まえたでしゅ!齧りたくてウズウズするでしゅ」              
5-29-3



ちょっとまったぁ~~~~!
ガジガジするのも良いけど(良いのか?)、このおもちゃは弾んだり起き上がったりもするみたいだから、一通り遊んでから齧ろうね(^^;






「弾むでしゅか?チョイチョイ」
5-29-4






「クンカクンカ…」
5-29-7






「起き上がるでしゅか?チョイチョイ」
5-29-5






「やっぱ齧って遊ぶおもちゃ見たいでしゅよ♪」
5-29-6



あ、あれ?おかしいなぁ~全然弾まないし起き上がってこないじゃんよ~不良品か?
って、そりゃ絨毯の上じゃ弾ませるのは無理か(^^;
と言うことは…フローリング直遊び用のおもちゃってことなのか (-ω-;)ウーン
我が家は階下の迷惑になるフローリング直遊びは禁止だし…小鉄~やっぱガジガジ齧って遊んで良いわよ~♪
そんな訳で、我が家では羽根を齧って遊ぶおもちゃと認定され、小鉄もひたすら齧って遊んでおります(笑)

※えっと…今商品の詳細を見直してみたら何処にも起き上がるとは書いてませんでした。ママさんが勝手に
  起き上がると思い込んでたようです(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら羽根は好きだけど動いていないと興奮しないでしゅ~ママがこの羽根を持って走り回れば最高でしゅ~と思っているおいらにポチっとヨロシクでしゅ ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

やっぱり寝ながら遊ぶ猫
悲しいかな予報が当って朝から雨が降っている横浜です。
なんか自分の中では今日の夕方から降り出すと勝手に思い込んでいたママさん、昨夜寝る前に小鉄の毛布を洗濯して外干ししちゃったんですよね(^^;
ま、雨が降り込んでなかったから洗濯物も濡れずに済んだので、今回は洗い直しの必要なし!と判断し、慌てて室内干しにしました(笑)
このまま日曜日までぐずついた天気が続くんでしょうかね?嫌だなぁ~
でも何だかんだ言っても来週には6月突入ですからね、入梅もいよいよ間近に迫ってきたから梅雨の走りの雨ってことでしょうか ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ…
はぁ…山のような洗濯物はどうすりゃいいんだ!


昨日はオールナイト明けでヨレヨレだったママさん(^^;
さすがに昨夜は早く寝るぞ~と気合を入れて家事をこなしていたのに…結局12時近くになっちゃいましてね (*´0)ゞファァ~
それでもなんとか朝の5時までは爆睡させて頂けました(^^)v
小鉄も昨夜は珍しくママさんのベッドでいっしょに朝まで寝てたし、小鉄もそろそろオールナイトが堪える歳になったかな(笑)

 


じゃ、本日のネタいってみよ~♪
っと言っても、つい最近似たようなネタを書いた記憶があるママさんとしては、堂々とお披露目し辛いんですけね(^^;
ま、毎日似たような生活の繰り返しなんで、そこんところ夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~


お友達の猫娘さんに頂いたまたたび入りのボールがお気に入りの小鉄は、時々一人で寝ながらチョイチョイして遊んでおります(^^;
いくらなんでももう少し動いて遊べよ~ってことで、これまた最近マイブームの 『 リボン 』 を投入してみました!   またリボンかよ!って言う突っ込みはいらんよ~(笑)





「何か御用でしゅかね?」                       リボンで激しく遊ぼうぜぃ (^^)v
5-28-1






「激しくってこうでしゅか?ガジガジ」                 激しいのは口だけじゃん!
5-28-2






「はぁ…疲れたでしゅ~」                     疲れるほど遊んでねぇ~じゃん!
5-28-3






「こうやって動いてるリボンを捕まえて…」
5-28-4






「グイグイ引っ張るでしゅよ」
5-28-5






「そうすると…疲れるんでしゅよ、ふぅ~」                 お前は老人かよ!
5-28-6






「・・・」
5-28-7






「そのリボンママに貸してあげるでしゅ」
5-28-8



そう言い残し、小鉄はシャカトンへ移動しちゃいました ヾ(・ω・o) ォィォィ
で、今度はシャカトンで遊ぶのかと思いきや、中に入ってマッタリ寛ぎそのままお休みモードに突入!
要するに、遊べ遊べとウザイママさんから逃げたって訳ですかい (-_-メ;)テメ・・・
どうも最近の小鉄は、昔みたいに飛んだり跳ねたりして遊ばなくなっちゃったんですが…これって小鉄だけ?
それとも、猫も3歳になるとかったるくてママとなんて遊んでられないのかしら(^^;
みなさんのところの猫ちゃんはどうですか?



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら遊びたい時きはちゃんと思いっきり遊ぶでしゅよ!自分のペースで遊びたいのにKYなママにはホント困るでしゅよ~のポチっとヨロシクでしゅ ┐(-。ー;)┌ ヤレヤレデシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

紙にも乗ってみる猫
週明けから 「 あら、こんなに良いお天気なのにママさん仕事なのね (^0^*オッホホ 」 と、まるで嫌味のように良い天気が続いている横浜です(笑)
そんなに良い天気が続くなら、明日は早起きして洗濯でもするかな~と思ったら…なんと明日から日曜まで傘マークのオンパレードじゃんよ~~~
週末は溜まった洗濯とか、サボってる掃除とかを一気に片付けなきゃならないんだから雨だと困るのに il||li▄█▀█●il||li
つまりはこういうことなのか?
ママさんが雨女を返上して晴れ女になっちまったから、お出掛け予定のある週末は晴れ女パワー炸裂で晴れて、何の予定も無く溜まった掃除洗濯でもすんべぇ~っていう週末は雨降りってことなんですかね(^^;
そんなぁ~そんなの絶対に納得できないわよ!
この週末、ママさん用事ある!近くのスーパーに酒の買出しに行かなきゃならないもん♪
これも立派な用事なんだから、晴れ女パワー働いてくれよ~~~~ 八(^□^*) タノム!!






ささ、アホな訴えはこれくらいにして本日のネタいってみよ~♪
これまたフェリウェイが届いた時のネタです(^^;
いやぁ~買った商品に届いた箱そして梱包材と、宅配便は一度で3回美味しいまさにネタの宝庫だわ~ (o^^o)ふふっ♪
で、商品と箱ネタは済んだので、本日は残りの梱包材ネタです(笑)
今回は紙をクシュクシュっと丸めたタイプの梱包材が詰めてあり、几帳面な性格のママさんは ( あくまでも自己申告 ) せっせと伸ばして畳んで資源ごみに出します(^^)v






紙を広げ畳んでいると…いつの間にか乗ってるお坊ちゃま(^^;
5-27-3






しかも尻尾フリフリの上機嫌だし(笑)
5-27-1






「さてと、始めるとするでしゅか」                  何が始まるんだ?
5-27-2






「ここをこうやって咥えるでしゅ」
5-27-5






「そのまま2~3回顔を上げると…」
5-27-4






「完成でしゅ!」                      何やってんだよ  ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ 
5-27-6






「疲れたから一休みするでしゅ」           疲れるほど動いてないじゃん ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
5-27-7






でも面白い顔して寛いでいたから許す(笑)     きゃぁ~お坊ちゃま牙が~(^^;
5-27-8






「おいらのイメージダウンになるからその写真は掲載NGでしゅよ!」
5-27-9


ふふふ、もう全世界に向けて発信しちゃったもんね~ ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ



ネタを細かく拾いすぎたから思わぬところで 『 宅配便三部作 』 が出来ちゃいました(笑)
最近我が家のお坊ちゃまは寝てばかりでちっとも遊んでくれないから、ブログのネタがなくて困るのよね~
そのうち毎日寝顔ばかりの記事で 『 寝顔三部作 』 が出来上がっちゃうかも(^^;
寒けりゃ寒いで丸くなって寝てるし、暑けりゃ暑いでダラダラ転がってるし、いったい我が家のお坊ちゃまの活動時期はいつなんでしょうね?
やっぱ昨夜みたいにオールナイトがお好きなんでしょうかね ε-(ーдー)ハァ



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら昨夜は久々のオールナイトをやっちゃったでしゅ~ママにはメッチャ叱られたけど眠れない夜だってあるでしゅよ!そんなおいらにポチっとヨロシクでしゅ \(@^o^)/ <キャッホォー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ネズさんより箱が好き
最近スーパー早起きが定着しつつあるママさんです ヽ( ´O`)ゞファーァ
なんか知らんが日の出とともに行動開始する奴がいましてね、こっちもそんな時間に起きたら日中仕事にならないんで軽く無視するんですよ~
そうすると…猫部屋から聞こえてくる軽快なシャカシャカドンドンのリズム。そうです、日の出とともに用を足す猫 <(_ _)>カンベンシテクダセィ
それでも布団に潜って無視していると、今度は 「 窓開けて~ 」 と人の顔を踏み台に窓へ行こうとする暴挙を働くんですよ~
さすがにそこまでされたらママさんだって寝ていられませんからね、スーパー渋々で起きる訳ですよ!
で、 「 えぇ~~ぃ、これで満足かぁ~! 」 と窓を開けママさんはリビングへ移動。
すると、何食わぬ顔してママさんを追い越し先回りでリビングへダッシュするお坊ちゃま…なにしとんじゃい!
どうやら手の凝った起こし方を学習したようで、あの手この手で毎朝叩き起こされている今日この頃のママさんです (ノ_<。)うっうっうっ
そんな訳で、今朝は5時からせっせと弁当用のおにぎりを握っておりました(^^;
弁当食べる頃には大欠伸で机に突っ伏してる気がしますよ(笑)




さて、本日のネタは先日ブログでも紹介したフェリウェイが届いた時のネタです(^^;

フェリウェィを購入したショップは、購入時に希望すればご飯のサンプルやおもちゃをオマケに付けてくれるですよ♪
で、今回はおもちゃを希望してみたら…




何とも巨大なネズさん登場(笑)
5-26-1






「おまえ本当にネズさんでしゅか?」と、小鉄もチョッとドン引き気味(^^;
5-26-2






「おいらネズさんより箱で遊ぶでしゅ」                 はいはい、分かりましたよ~
5-26-3






「・・・」                              あら?どうしたのかしら~(*^m^*) ムフッ
5-26-4






「なんでネズさんが入ってるでしゅか!」          ネズさん小鉄と遊びたいんじゃない?
5-26-5






「おいら箱で遊びたいんでしゅよ~」            へいへい、分かりましたよ!(-。-;) ちぇっ
5-26-6






「また変な物が置いてあるでしゅ~」          それフェリウェイのキャップ、遊べそうでしょ♪
5-26-7






「箱だけで充分遊べるんでしゅよ!」
5-26-8



文句を言ってたくせして、この後キャップで遊んでましたけどね(笑)



折角オマケで貰ったおもちゃに難癖つけるのもなんなんですが、このサイズのネズさんは如何なものかと(^^;
いつも遊んでいる小さいネズさんみたいにチョイチョイしても転がらないし、どうやらイマイチ面白味に欠けるようです。
ってことで、ベネトンく~んPしゅけに渡しておくから遊んでね(笑) ←嫁ぎ先決定(^^)v
 


*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角オマケで貰ったけど…あれはおいらの趣味じゃないでしゅよ~出来ればチョイチョイガジガジしやすいサイズのネズさん希望のおいらにポチっとヨロシクでしゅ ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
  
バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

雨の日は寝て過ごすでしゅ
朝から鈍よりした雲が広がっている横浜ですが、午後には晴れて湿度も低くなるそうな♪
で、勿論のことですがいくら天気が上り坂(?)でも、月曜日のママさんは常に廃車寸前の車の如くエンストだらけ、急降下の下り坂一直線ですからね(笑)
おまけにここ1週間ぐらい腹の調子が悪くて、何故か夕飯を食べるとトレイに直行確率が高くて困っております(^^;
それでも酒を止めないママさんってば筋金入りのアホでしょうかね f(^^;) ポリポリ
ま、酒は百薬の長っていうぐらいだから、下痢ピーにも効く筈なのだ!


週末はお出掛けの他にも非常にバタバタしておりまして、みなさまの所に遊びにも行けず本当にごめんなさい <(_ _)> モウシワケナイ
しばらく週末は更新するだけで精一杯になりそうです(^^;
その分、平日は頑張って訪問活動をしますのでお許し下さいませ (*_ _)人ゴメンナサイ
    




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

日曜日は朝から生憎の雨模様だったせいか、このお方は寝てばかり(笑)






ひっくり返って寝ております(^^;
5-25-1






でも時々ガバっと起きては毛繕い開始!
5-25-2






「ベロンベロン♪」
5-25-3






「ペチャペチャ♪」
5-25-4






「チュパチュパ♪」
5-25-5






「ゥンベロ~~~ンチョ♪」
5-25-6






で、何事も無かったかのようにまた爆睡(笑)
5-25-7






これじゃぁ~昼寝のし過ぎで夜は大運動会必至!なんとか起こして遊ばせねば~~
ってことで、大好きなリボンをチョイチョイしてみると







「条件反射で捕まえちゃったでしゅ~」
5-25-8






「おいらも遊びたいんでしゅよ…」
5-25-9






「でもやっぱり…眠い…で…し…ゅ zzzzz」
5-25-10






「みなしゃん、雨の日は寝て過ごすに限るでしゅよ!」
5-25-11


みなしゃんは小鉄みたいに上げ膳据え膳じゃないですから~~~!



ママさんだって出来るなら寝て過ごしたいですよ!
それが出来ない一番の原因は、お前が夜明けとともに起こしに来るからだろうがぁ~~~
人のこと叩き起こしておいて自分だけグーグー寝てるなんてずるくないっすかね?
来週末は小鉄を叩き起こしてママさんがグーグー昼まで寝てやるぞ!と、固い決心をしたママさんです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
雨の日はどうもやる気が出ないでしゅよ~ママだってあんなこと言ってるけどテレビ付けたまま舟漕いでるでしゅよ~と暴露しちゃったおいらにポチっとヨロシクでしゅ (。 _ _)。o○グー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

お客様がやって来た♪
生憎の雨になった日曜日、湿度が高くて蒸し蒸しジメジメな横浜です。
で、こんな日に限って宅配便ラッシュ(笑)
ま、日曜指定にしたのはママさんなんですけどね(^^;
えっ?宅配便の中身が気になるってか?ふふふ、内緒ですよ~って言いたいところなんですが、猫砂とメタルラックです(^^)v
重たい物は確実に家にいる日を指定しないとね~何せ、重たい猫砂を宅配BOXに入れられた苦い過去がありますから(^^;





では、本日のネタにいってみよ~
チョッと昨夜からバタバタしちゃってるので簡単更新でお許しくださいませ(^^;


昨日の記事にチラッと書いたように土曜日はお出掛けだったママさんです。
みました?ママさんの晴れ女パワー!まだ新米なので青空が広がる快晴とまでは行かなかったけど、気温だけはグングン上がって暑くて死にそうでしたよ(笑)
で、消防点検が終わるのを待って、お友達のPちゃまと出かけた先は…






横浜中華街♪
5-24-1


いやぁ~割と中華街に近い位置に住んでいるから足を向ける回数は多いんだけど、写真を撮ったのは初めてかも(笑)
時間も丁度良い時間だったので、先ずは腹ごしらえってことで今回チョイスしたお店は中華街でも行列が出来るので有名なお粥の店 「 謝甜記(しゃてんき) 」
ここのお粥は何度も食べているので、今回は 『 ふかひれあんかけチャーハン 』 と 『 オイスターソース焼きそば 』 を注文。
勿論両方のお味が気になるので、小皿を貰って半分ずつ食べました(笑)
えっ?食べた物は分かったからその写真を見せろって?
ははは、胃カメラで撮って良いっすかね?写真撮る前に胃袋に収めちゃったもので(^^;
やっぱほら専門が猫のブログだから、猫には反応して写真を撮るんだけど食い物になると腹に収める方が優先しちゃってね(笑)







その後は山下公園までブラブラ散歩し
5-24-2






久し振りに海の香りを堪能してきました(^^)v
5-24-3
で、その後は体力の続く限りひたすら歩き回り、猫関係のショップには片っ端から足を止め遂に元町まで制覇しちゃいました(笑)
さすがにご老体コンビじゃこの辺りが限界で、土産のケーキを買って ( 勿論ママさんとPちゃまで食うのよ~♪ ) タクシーでセレブ帰宅(^^)v






久し振りに再会したPちゃまに警戒心むき出しの小鉄(笑)
5-24-4






それでも接待部長の任を勤めてくれました♪
5-24-5



Pちゃま、楽しい時間をありがとうございました♪
小鉄がフーシャー言っちゃってスミマセンでしたね~でもソファーの下に隠れないだけでも良かったかも(笑)
これに懲りずにって言うか、小鉄に忘れられないよう頻繁に遊びにいらして下さい(^^)v
お土産頂いたんですが写真取り忘れました(^^;  ←猫ブロガーとしても失格かも(笑)
次は関西方面からの超大物2名様のお越しを心よりお待ちしておりますからね~♪



*写真をクリックすると少し大きくなります





 ※ コメントのお返事が遅れております。
   月曜日にまとめてお返事を書かせて頂きますので、今しばらくお待ちくださいませ(^^;











※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママは約束を破っておいらの土産を買って来なかったでしゅ~でもPしゅけが沢山くれたから許してあげた心の広いおいらにポチっとヨロシクでしゅ ~(=^・・^)ヾ(^^ ) イイコイイコ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

やっぱり気になる木(笑)
今日は午前中に消防点検があり、終わり次第お出掛けするので予約投稿です(^^)v
金曜日の夜に書いているんですが…果たして土曜日の天気はどうなったでしょうね?
きっと雨女を返上したママさんの晴れパワーが炸裂して、暑いくらいの良いお天気になっていることでしょう(笑)
って、もし土砂降りだったら…大笑いしてやってくだせぃ(^^;



じゃ、酒も入っちゃっているので酔い潰れる前にサクッと書いちゃいましょうね~
↑ くれぐれも言っておきますが、この記事は金曜日の夜に書いてます。 
  関西方面在住の飲兵衛さんと違って昼間っから飲んだくれてる訳じゃありませんよ(笑)


今年の3月に我が家にやってきたモンステラ、元気に育っております♪
そろそろ大きな鉢に植え替えなきゃな~と思いつつも、得意の放置プレー中(笑)
植え替えって、今の鉢からスッポリ抜いて新しい鉢に入れて隙間に新しい土を入れれば良いんですかね?
昔からガーデニングとは縁のない暮らしをしていたのでよく分からなくて ウーン /(-_-)\
ところで、最近蚤みたいな小さな虫が室内を闊歩してるんですが、蚤のようにカユカユ被害も出てないしピョンピョン跳ねてもいないから…ひょっとしてモンステラに何かの虫が付いてるんでしょうか?
植物に詳しい人がいらっしゃいましたら、ママさんはどうすれば良いのか教えて~~~
小鉄がいるから殺虫剤も使えないし…最悪テラスで育てるか?  テラスで育つのか?







我が家に来た当初はこんな感じでしたが
5-23-8






新しい葉が増えました♪    
5-23-6






しかもモンステラの特徴でもある綺麗な切れ込み模様なの
5-23-7






で、このお方は…相変わらずモンステラチェックを欠かしません(笑)







「良い感じに育ってるでしゅね♪」
5-23-2






「この葉っぱと…」
5-23-3






「こっちの葉っぱは切れ込みがないでしゅね~」
5-23-4






で、一通りのチェックを済ませると興味がなくなり…







可愛い饅頭に変身(笑)
5-23-1



これは先週末に撮った写真なんですが、未だに饅頭になって寝てます(^^;
でも真冬と違って餡子が溶け出すのは早いですけどね(笑)
餡子の溶け出しと同時に、冷えたお皿 ( フローリング ) に移動したりもします。
そろそろ小鉄の寝床も夏仕様にしなきゃな~なんて思ったんですが、そういえば去年の夏は折角買ってやったアルミボードも使ってくれず、ずっとカウンターかフローリングで寝ていたんですよね(^^;
なのでこれといった夏支度はありませんでした(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
今日は休みなのにママは遊びに行っちゃったでしゅ~お土産買ってこなかったら家に入れてあげないと決めたおいらにポチっとヨロシクでしゅ ヾ(`◇') イレナイデシュ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

寝る専用エコバック?
夜には雨になる予報が出ているせいなのか、朝から蒸し暑い横浜です。
ママさんが住んでいる辺りは今にも降りそうなくらい鈍よりしていたのに、会社に着いてみりゃ青空が広がってるじゃありませんか!
そんな空を見上げ、横浜も広いんだな~と改めて感心していたママさんです(笑)
このところの晴天続きで空気もかなり乾燥してましたからね、ここらで一雨降ってくれればインフルエンザ菌の蔓延にも多少は歯止めがかかるんじゃないでしょうかね(^^;
乾燥は風邪の大敵ですからね(^^)v
ニュースで新型インフルエンザの症状の説明で、急な発熱、咳、喉の痛み、倦怠感…っ等があったら発熱外来に連絡して下さい!なんていってるのを聞いて、おや?喉の痛み→チョッとあるじゃん、咳→時々出るじゃん、倦怠感→年中倦怠感を感じてるじゃん、これで熱が出たらママさんも新型インフルエンザか?と焦っていたら、会社の同僚に 「 お前のは単なる怠け病だ! 」 と指摘されちゃいました(^^;
ははは、引っ叩いていいっすかね ☆(゜o°(○=(-_-; パンチ

 


さて、本日は小鉄の大好きなエコバックネタです♪

会社帰りに買い物をしてくることが多いので、会社にも常に1~2個のエコバックを常備しているエコな女、ママさんです(笑)
そのエコバックから食材を出し床に放置 ( ここがポイント(笑) ) しておくと…






立派な小鉄が釣れました(笑)
5-22-1






中でゴソゴソしながらエコバックを満喫中(^^;
5-22-2






で、満足気に出てきたものの…
5-22-3






どうやら出口を間違えたらしい(笑)
5-22-4






「バックが着いてくるでしゅ~」とプチパニック(^^;
5-22-5






なんとか自力で脱出し、不思議そうにバックを見詰める小鉄なのでした(笑)
5-22-6






自宅で使ってるタイプは縦長なんですが、これはチョッと横長タイプなので思ったように奥に入れないからか直ぐ出てきちゃいました(笑)
やっぱ小鉄なりの拘りってものがあるんでしょうね~奥行きとか生地の厚さとか(^^;
で、畳もうと思ってワクワクしながら広げておくと…







案の定小鉄がひっくり返っておりました♪    やっぱ期待を裏切らない奴だぜ(^^)v
5-22-7






「乗り心地良いでしゅよ♪」
5-22-8






「このバックは寝る専用にするでしゅ」             か、かわゆしゅぎる~(*^o^*)  ←アホ
5-22-9



そんな訳で、このエコバックは寝る専用に決まったようです(笑)
他のエコバックを会社に置いてきたので、当分このエコバックは家にありますので思う存分寝てくださいませ!
やっぱり中に入るのはあのいつもの大きなエコバックがお気に入りのようですね(^^;
ま、中に入るのは一つに決めていただいた方が、穴開きの被害が広がらないのでママさん的には嬉しいんですけどね(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらエコバックに追いかけられて焦ったでしゅ~やっぱいつもの大人しいエコバックが一番好きなおいらにポチッとヨロシクでしゅ 。。。(ノ><)ノ ツイテクルナー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

マイ桶で氷遊び Part2
遂に関東でも新型インフルエンザの感染者が発生しましたね!
いやぁ~箱根のお山を越えてやって来るかと思っていたら、なんと本場アメリカより持ち帰りだそうで(^^;
まぁね、この時期にいくら学校行事の一環だとしても渡米させるのはどうかと思いますが、行ってしまったものは仕方がないですからね、これ以上感染者が続出しないことを切に願います。
なにせ同行していた残りの生徒4名は横浜市在住だそうですから(^^;

それにしてもマスク不足は異様な事になっていますね!
薬局やドラッグストアーからマスクが消え、今やネットオークションで売られてるそうですよ。しかも通常価格の10倍ですって!
それでも落札する人がいるって言うんですからね、チョッとしたマスク不足パニック状態になっちゃっていませんかね(^^;
しかも一斉にマスクが売れた割には、横浜ではそれほどマスクをしている人が増えたとも思えないし、みなさんせっせと買い占めてイザという時の為に大事に仕舞いこんでいるんでしょうかね ヾ(・・;)ォィォィ
オイルショック時のトイレットペーパーとちゃうで~と突っ込みたくなるママさんです(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

大変お待たせいたしました! ( って、中一日しか開いてないけど(笑) ) マイ桶で氷遊びをするネタの続編でございます(^^)v
前回はキッチンで遊んでいましたが、今回は桶ごと絨毯の上に移動してみました~






「およっ、場所が変わったでしゅ」              桶の中で遊べば床は濡れないからね
5-21-1






「氷も増えてるでしゅ♪」                        出血大サービスだよ(^^)v
5-21-2






「こいつを出して遊ぶでしゅ~チョイチョイ」               いや…出さずに遊んで~
5-21-3






「ここからこうやって出して…」
5-21-4






「あれ?何処いったでしゅか?」
5-21-5






「およ?出てないやんか~」
5-21-6






「おかしいでしゅね~こうやって」
5-21-7






「ここから見えてるでしゅから」
5-21-8






「ここをこうチョイチョイして」
5-21-9






「全然出てこないでしゅよ~」
5-21-10






「こっちから出すでしゅよ!」
5-21-11






「ここに見えてるんでしゅってば!」
5-21-12






「だからこれをチョイチョイすればここから出る筈…」
5-21-13


これまたエンドレスです!(笑)
氷がクルクル回るのと一緒に小鉄も桶の周りをクルクル回りながらずっと氷を出そうと格闘してます(笑)






小鉄が氷をチョイチョイしている様子を動画に撮ったので、良かったら見てね♪
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








チョイチョイしては濡れた肉球を舐めてるでしょ~小鉄の貴重な水飲みシーンです(笑)
今回は途中で顔を突っ込んで溶けてきた水も飲んでいたんですよ♪
普段滅多に水を飲まないので、こんな微々たる量でも水分摂取してくれると超嬉しいママさんなのです \( ^o^ )/ ヤ ッター♪
今年の夏はバンバン氷遊びをさせて、しっかり水分摂取していただきましょう(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらやっぱ氷遊びは広いフィールドで「待て~」って追いかけたいでしゅよ!でもなかなか桶から出せないおいらにポチっとヨロシクでしゅ ε=ε=ε=( ^o^)/マテ~♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

大きな袋きたぁ~~~♪
雨の日曜日に頑張って衣替えをしたお陰で、暑い毎日を半袖で快適に過ごせているママさんです(^^)v
今週は月曜日から快晴が続いて気温も高く暑いのなんの!
でも明日の夜から天気が崩れ金曜日は傘マークになっている横浜…土曜日ママさんお出掛け予定なんだけどな(^^;
ま、雨女の称号を返上し晴れ女となったママさんのパワーを見せてやる~ <(`^´)>エッヘン



そうそう、少し前にここにも書いた電車内で平気で携帯電話を掛ける教師らしき女性。
昨日、今日と同じ電車になったんですが…やっぱり両日とも電車内で電話してましたよ~
あの女性は自分がマナー違反をしてるっていう思いなんて、きっとこれっぽっちも持っていないんでしょうね ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
どうやらいつも同じ時間の同じ車輌の同じ位置辺りに座っていらっしゃるようなので、同じ時間の電車になった時はこっそり観察を続けてみようかな(^^;  って、悪趣味かな(笑)




さて、本日のネタは久し振り ( だったかな(^^; ) の大袋ネタでございます(笑)
最近かさばる物や重たいものはネットで買うことが多くなったので、大きな袋は滅多に入手できないんですよね~
なのできっと小鉄も喜んでくれる事でしょう(^^)v
ほらほら早速やってきましたよ~♪
 





「大きな袋み~っけ♪」                    久し振りでしょ~思う存分楽しんでね♪
5-20-1






で、カメラを連写モードに切り替えていたら…既に入っておりました  はやっ!(・oノ)ノ







「まぁまぁの広さでしゅね」                       久し振りだから楽しいでしょ~
5-20-2






「パパラッチがいなけりゃもっと快適でしゅよ」         そんなイケズなことを f(^^;) ポリポリ
5-20-3






「これ以上撮るならおいら出るでしゅよ!」                   今度は脅しかよ~
5-20-4






なんて言いながらもず~~っと入り続けていたんですけどね(笑)
5-20-5






「何のことでしゅかね~ <(・з・)> ~♪ 」
5-20-6



この後、抜け殻となった袋に足を滑らしそうになったママさん。 どんな歩きかたしてんだよ(^^;
遊び終わったら仕舞わんかい!とママさんの逆鱗に触れ、小鉄を叱るわけにはいかないので腹いせに袋を捨ててやりました ┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ
えっ、ママさん大人げないってか? 
でもまぁ、ママさんが足を滑らせなかったとしても所詮捨てられる運命でしたから(笑)






小鉄がストレスと思われる原因で自らハゲを作ってはや7ヶ月(^^;
最近はあまり舐めてるところを見かけないので、そろそろ毛も生え揃うんじゃないかと思うんですが…なかなか生え揃わないのはやっぱママさんに隠れて陰でこっそり舐めてるのかな ウーン /(-_-)\
そんなメンタル面のチョッと弱い小鉄に効きそうな商品をゲット!





フェリウェイという商品です(^^)v
a






リキッドを拡散器に装てんしてコンセントに差し込むだけ♪
s


実は今通ってる病院の先生にこの商品が小鉄ちゃんには効果があるかも~って勧められたんです。
元々は尿のマーキング防止に定評のある商品なんですが、拡散器から出るフェロモンの香りが猫を安心させる効果があり、忙しい方、一人暮らし、留守がちな家庭などには大変重宝するとのことだったので試しに買って見ました(^^)v
ママさんにはなんの匂いもしないので本当に効果があるのか?と思ってしまうんですが、リキッド1本で約1ヶ月効果が持続するそうなので、先ずは1ヶ月試してみようと思います!
ただ、この商品人気があるのに何故かメーカーが生産調整をしているようでなかなか入手できないんですよね、効果があったら続けたいのに~(^^;
また効果が感じられるようなことがあったら報告しますね(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママが自分で滑ってひっくり返りそうになったのに袋のせいにして捨てちゃったでしゅ~こんな横暴は許せないおいらにポチっとヨロシクでしゅ (○`ε´○) ぶーっ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

マイ桶で氷遊び
新型インフルエンザの感染者、日に日に増えていきますね!
今のところ関東地方に発症者は確認されていませんが、箱根の山を越えるのもそんなに遠くないでしょうね(><)
感染者の年齢幅も広がってきているようで、歳食ってるからと安心していられなくなってきたママさんです(笑)
それにしてもネットのニュースを見てビックリしたのが、休校になった高校の学生が家にいてもやることがないからと言って、カラオケに行ったりして遊び呆けているとか!
なんの為の休校なのか、もっと真剣に考えて欲しいですよね こらー \(`o'゛;)

そうそう、昨日やっとマスクをゲットしました! 
ママさんの好みじゃないチョッとダサいタイプのマスクですが、この際贅沢は言っていられませんからね!
でもね、やっぱ関東圏にとっては対岸の火事なんでしょうね、横浜ではマスクをしている人の数はまだまだ少ないですから(^^;
そういってるママさんも、折角ゲットしたのにまだ使ってません(笑)
いや…その…ほら、今使っちゃうと関東に感染者が発生した時までになくなっちゃうし(^^;
なんて言い訳している場合じゃないですよね!自己防衛をちゃんとしてないと、後で痛い目に遭うかもしれませんからね~
みなさんもマスクにうがい手洗いを徹底して自己防衛して下さいね(^^)v




さて、久し振りに行きつけのお店 『 100円ショップ 』 へ行ってきました♪
久し振りって…先週も何回か行ってたやんか~と、自分に突っ込みを入れるママさん(笑)
今回は可愛いミニサイズの湯桶を発見!
これを見つけた瞬間、これは小鉄に買っていくっきゃないじゃん♪と即購入(^^)v
早速大好きな氷を入れて遊ばせて見ました~






「見慣れない桶に氷が入ってるでしゅ」             これは小鉄のマイ桶だよ♪
5-19-1






「おいらの桶でしゅか~チョイチョイ♪」                そうそう、丁度良いサイズでしょ
5-19-2






「ペロペロもしちゃうでしゅ~」                      あっ、氷り舐めた L(・o・)」
5-19-3






「こっちから狙うでしゅかね」                     お好きな所からどうぞ~
5-19-4






「ドンドン溶けていくでしゅよ」                     早く遊ばないからだよ!
5-19-5






「でも何かが違うでしゅ」                         何が違うって言うんだよ~
5-19-6






「・・・」
5-19-7






分かったよ!シンクの中に置きゃ~良いんでしょうが  ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
5-19-8



どうも小鉄の中に拘りがあるようで、キッチンで氷り遊びをする時はシンクの中に自分も入り込んで遊びたいらしいです(^^;
ま、シンクの中だと排水溝というゴールもあるから燃えるんでしょうね(笑)


この洗い桶、本当は床の上で氷り遊びをするのを阻止する為に購入したんですよ!
以前四角いカゴで遊ばせたらチョッと楽しそうに遊んでいたので、丸い桶ならシンクの洗い桶と同じような感じで遊べそうですからね(^^)v
そうでもしないと奴はリビングをフィールドに見立てて、フローリングだろうと絨毯の上だろうと氷をチョイチョイと転がしながら遊びますからね(^^;
シンクでチョッと遊んだ後、桶に新しい氷を入れて床の上で遊ばせて見ました~
その時の様子は…近日公開予定です(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
氷遊びの醍醐味はやっぱ排水溝へのシュートでしゅよ!でも桶の中でクルクル動く氷で遊ぶのも意外に楽しいおいらにポチッとヨロシクでしゅ σヘ(*^0^*)v クルクル♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

衣替えを手伝う猫
週末の鈍よりした天気から一変して、今日は朝から青空が広がった横浜、気分は最高です♪って言いたいところですが…
やっぱ休み明けの月曜日ですからね、案の定テンションがた落ちです(笑)
ママさんの喉の痛みは何とか治まったようですが、なにやら関西は大変なことになってますね!
大阪、神戸方面にお住まいのみなさん、しっかり自己防衛をして感染しないよう気をつけて下さいね(^^)v
ママさんもマスクを仕入れて来なきゃ~って思っているんですが、国内発生から既に3日…多分出遅れてしまったでしょう(^^;
国内発生前に既に品薄状態でしたからね、何件か回って探して見ましょう!



さて、雨で湿気が多かった昨日、やっと衣替えを済ませたママさんです。
先々週末のカラッと晴れた晴天の日にやっておきゃぁ~良かったものの、わざわざ雨で湿度の多い日にやるなんてアホとしか思えませんけどね、今週はいよいよ半袖が必要になりそうですから天気は妥協しました(^^;

で、衣装ケースの中身を取り出すと…やっぱお邪魔虫くん登場です(笑)






「おいらも手伝うでしゅ」                   ノーサンキューですから (ー_ー )ノ" パス
5-18-1






「ここ埃が溜まってるでしゅよ」                   今から拭くところですよ!
5-18-2






「こんな所にジーンズが突っ込んであるでしゅ」       こらこら仕舞ってあると言いなさい!
5-18-3






「ここは駄目でしゅよ~」                         何やってるのよ~
5-18-4






「おいらが仕舞い直すでしゅ」                 散らかしてる様にしか見えませんけど
5-18-5






そんな悪さをする子は閉じ込めの刑です!







「おいら手伝ってるだけでしゅよ~」
5-18-6






で、山ほど出てきた処分する衣類をゴミの日に出しやすいようにコンビに袋に小分けして入れておいたら…







「これおいらが貰ったでしゅ」                    何抱きかかえてるんだよ(^^;
5-18-7






「こっちの方が良いでしゅかね♪」                  どっちも駄目ですから!
5-18-8






「なんかメッチャ楽しいでしゅ~ガジガジ♪」         袋に穴が開くでしょ コラー \(`o'゛;)
5-18-10






「なんと言われてもこれは渡さないでしゅ!」
5-18-9



結局、全ての袋を齧ってボロボロにしてくれました ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
ま、ご存知のようにレジ袋は山ほどあるから良いけどね(笑)



やっと衣替えが済んでタンスの中がスッキリしました♪
ところで、みなさんは着なくなった服を捨てるタイミングっていつですか?
ママさんはツーシーズン一度も着なかった服は極力捨てるようにはしているんですが、どうも貧乏性でなかなか捨てられなくてね(^^;
ツーシーズンも間が開いてたら流行りも変わっているし、何よりもサイズが変わっちゃっていて入らんっちゅ~の(笑)
それでも 「 いつか痩せたら着れるから勿体無い! 」 と、捨てきれずにいるママさん(^^;
いったいいつ痩せるんだよ~~~~ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ    一生無理っす(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら折角お手伝いしたのに邪魔者扱いされたでしゅよ!猫の手も借りたいって言ってたのに、ママは大嘘つきでしゅ~のポチっとヨロシクでしゅ (-ε-) ブーブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ガブリエル小鉄
いやぁ~~久々に爆睡しちゃいました(^^)v
風邪気味だったので昨夜は飲酒もそこそこに、風邪薬を飲んで11時過ぎにはベッドに入ったんですよ~
で、朝の7時ごろに小鉄が起こしに来ていたんですが軽く無視して眠り続け、なんと9時まで寝ちゃいました♪  勿論朝の9時ですから(笑)
睡眠時間10時間弱、驚くなかれいつもの2倍も寝ちゃったんですね(^^;
最近は慢性的な寝不足状態が続いていましたからね~これで少しは蓄積された寝不足も回復したかな!
しかし残念ながら喉の痛みは治っておらず、扁桃腺による発熱が発生しないように厳重警戒中のママさんです(^^;



では、本日もサクッと更新しちゃいましょう(^^)v

土曜日に猫部屋で小鉄と楽しく遊んでいたんですが、何故か突然デビルスイッチが入ってしまいましてね(^^;






「目標物発見でしゅ!」
5-17-1






「こうやって捕まえて」                            目標物ってママの足かよ~
5-17-2






「一気にガブリといくでしゅ」                     いて~~~ マジイタイッテ σ(TεT;)
5-17-3






「あれ?おいら何かやったでしゅか」                   お前はボケ老人か!
5-17-4






「あっ!何か動いたでしゅ」                        惚けても無駄だぞ~~~
5-17-5





 
「ほら、あそこで何か動いてるでしゅ」                   何も動いてませんよ!
5-17-6






「あれ?おいら何かやってる最中だったような…」              マジでボケたか?
5-17-7






「思い出したでしゅ~」                       メッチャ嫌な予感がするんだけど…
5-17-8






「ママの足で遊んでたでしゅ、ガブリ」                そういうことは思い出すなって!
5-17-9






「あっ、何か動いたでしゅ」
5-17-10


エンドレスです…


何故か遊んでる最中に突然ママさんの足に襲い掛かってきます。しかもガシっと両手で捕まえてまるで獲物に食らいつくような感じで!
そりゃ美味そうに見えるくらいたっぷり脂の乗った肉の塊のような足ですけどね(^^;
しかも途中で他のおもちゃで遊んだりしてママさんを油断させ、また襲ってくるんですよ~
ママさんの足をおもちゃと思うようになってしまったのは、どうもこれが原因じゃないかと…
楽して遊ばせようと手を抜いた結果、こんな悪癖が付いてしまったようです (;´д` ) トホホ



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら昔からママの足で遊んでいたから悪いことだと思ってないでしゅ~そんなおいらに育てたママに教育的指導のポチっとヨロシクでしゅ ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

最近ヒットの…おもちゃ?
降りそうで降らない鈍よりした天気の一日だった横浜、チョッと肌寒いです。
昨日の薄着強行出勤が祟ったのか、どうも風邪を引いてしまったようで喉がイガイガ頭もズキズキ痛いです(><)
神戸で豚インフルエンザ国内発症の騒ぎの中、ただの風邪だとわかっていてもコンコン咳込むのは肩身が狭いですよね(^^;
電車の中で咳き込もうものなら、周りから白い眼で見られますから ヾ( ̄o ̄;) チガウヨ~
なんとかこの土日で治さなきゃ!




じゃ、本日のネタサクッといっちゃいましょう♪

最近小鉄が嵌っているおもちゃ、それは何かというと…リボンで~す(笑)
リボンだけを振り回すのはかなり大変なので ( 軽くて上手く振れないのよ~ ) ママさんは孫の手に結んで振っております(^^)v
決して座ったまま楽して振りたいからあみ出した技じゃありませんからね~(^^;






「なかなか高級なリボンでしゅね♪」             リボンの違いなんて分かるんかよ~
5-16-5






「おいらに乗せないでくだしゃいよ!」              ははは、偶然乗っちゃったのよ(^^;
5-16-6






「ここから狙ってやるでしゅ」                   わざわざ物陰から狙わなくても
5-16-1






「よ~く見て…」                            うんうんよ~く動きを見るんだよ
5-16-2






「ここだぁ~てしっ!」                         お見事! (*'-')//”パチパチ
5-16-3






「ガジガジしてやるでしゅ」                      やっぱそうなると思ったよ(^^;
5-16-4






「チョッと疲れたからゴロンして遊ぶでしゅ」         こらこら若いんだから立って遊びなよ~
5-16-7






「やっぱ高級なリボンは良い味してるでしゅね♪」          お前は縁側の爺様かよ~
5-16-8






「今日の遊びはお仕舞いでしゅよ!」                   じゃ、最後に…
5-16-9






「だからおいらに乗せるな~」                     ψ(*`ー´)ψ ウケケ
5-16-10






「きぃ~~~~~!」
5-16-11



だから絨毯で爪研ぐなっていってるやろ~~~ こらー \(`o'゛;)



このリボン、メッチャ反応がよく飛んだり跳ねたりして楽しそうに遊んでおります♪
先日遊びに行った猫友さんに頂いたお土産についていたんですが、お土産のネズさんやあご枕なんか目じゃないくらい激しく遊んでます(^^;
ま、どんなおもちゃでも運動になるくらい激しく遊んでくれるなら文句は言いませんとも!
そんな訳で、朝晩このリボン付き孫の手をフリフリするのが最近のママさんの日課になっておます ホレホレ♪ ( ^ー^)/~~~~~



*写真をクリックすると少し大きくなります




***業務連絡***

  yomogiさ~ん、昨夜メールを送ったんですがやっぱり自宅からメールを送ると
  戻ってきてしまいます(><)
  本、ちゃんと届いてます、ありがとうございました(^^)v








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママが買ってくれるおもちゃも楽しいけど、やっぱシンプルイズベストでしゅよ~エコおもちゃが好きなおいらに良い子だね~のポチっとヨロシク イイコイイコ (* ̄∀ ̄)/(^ー^*) エヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

今日は男前でしゅ♪
爽やかを通り越してチョッと肌寒さを感じる横浜、今日も快晴です♪
今朝は何故か目覚ましが聞こえなくて寝坊をしてしまい、ゆっくり天気予報を見ている暇もなくいつものように七分袖のチョッと薄手の服で出掛けてしまったママさん、最寄の駅に着くまでに何度家に戻って上着を取ってこようかと思ったことか(^^;
いやぁ~まさかこんなに外が肌寒いと思いませんでしたよ ノ(´д`) ヘヘヘ
結局日中はきっと暑くなるだろうと信じて、そのまま強行出勤しちゃいましたけどね(笑)
で、改札を通っていたら電車が入ってくる音が!
慌てて階段を駆け下り、とにかく一番近い入り口から電車に飛び乗ったら…そこは女性専用車輌とドア一枚隔てた隣の車輌でした。
でね、なんかその車輌に乗ってる乗客 ( 殆ど男性の乗客 ) が不思議そうな顔をしてママさんを見るのよ~
隣に女性専用車輌があるのに何でそっちに乗らないの?っていう感じの視線(^^;
そりゃ確かに扉一枚向うは女性専用車輌になってるけど、別にこっちに乗っていたって良いじゃんよ~
ママさん女性が密集してるところ苦手なんですよ~化粧品や香水の匂いがプンプンしていて、そういう匂いが苦手なのでクラクラしてきちゃうんです(^^;
そんな視線を感じながら爆睡しておりました(笑)
で、もう一つ驚いたことがあって、女性車輌と一般車輌の境目のドアの窓から必死に女性車輌を覗き見しているオタクがおりました(笑)
そりゃまぁ、隣に女性がテンコ盛りの車輌で綺麗な女性も沢山乗っているだろうけどさ、そんな必死になってカブリつかんでも(^^;
そんなチョッと不思議な体験をした今朝のママさんでした(^^)v





さて、本日のネタはじゃらしで遊んでいる小鉄で~す♪
えっ?じゃらしで遊んでるようには見えないってか(^^;
でへっ、なんか遊ばせながら写真を撮ったんだけど、写すタイミングが悪かったのか殆どじゃらしが写ってなかったよ~
辛うじて写っていたのはブレブレで使い物にならないので、今日小鉄メインのアングルでお楽しみ下さい(笑)






「狙いを定めて…」
5-15-1






「ここだぁ~パンチ!」
5-15-2






「あれ?」
5-15-3






「もう一回パ~~~ンチ!」
5-15-4






「今度は一回で決めるでしゅ」
5-15-5






「こっちかな?」
5-15-6






「と思ったらこっちだったでしゅ~」
5-15-7






「あっ、目つぶっちゃったでしゅよ」
5-15-8



これ、トイレの屋根に乗って遊んでるんですよ(^^;
最近この場所から 「 遊んでよ~ 」 って遠吠えするんで、呼ばれたらじゃらしを持ってダッシュです(笑)
なんか今日の小鉄めっちゃカッコ良く見えません?
ママさんの腕が良いから超男前に写ってるじゃん♪なんて思ったら、バックが白壁だからキリっと引き締まって見えるのか(^^;
普段写りこんでるごちゃごちゃした背景もないからスッキリしてるしね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらもちゃんとした所で写れば結構イケテルんでしゅよ~あとはママのカメラの腕が上達すれば文句がないおいらにポチっとヨロシクでしゅ フッd(-_-;)\(゚∇゚\) コテチャンステキ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

迷惑な侵入者滞在中(^^;
昨日の午後から湿度がグンと下がったせいなのか、風がヒンヤリして爽やかな晴天になっている横浜です(^^)v
暑過ぎず寒過ぎず、まるで避暑地にいるように ( 言い過ぎか(笑) ) 快適っていうのは良いですよね~これぞ 「 THE・初夏 」 って感じかな♪
そんな快適な外気とは裏腹に…今日も愚痴っちゃっていいっすかね(^^;

昨日の夕方、温度管理オタクの自己中社長がついに…ついに送風・ドライまでも切って換気にしやがったんですよ!
もうね、事務所は窓も開かない密室なうえパソコン何台も稼動してるから熱気ムンムン!
暑くて暑くて仕事なんてやってられませんよ~ (●`ε´●) ぶー
で、社長が言うには 「 今日外涼しいじゃん 」 だって! ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 
涼しいよ。確かに外は涼しい。しか~~し、ママさん達は外で仕事している訳じゃありませんから~~~~
密室の室内、温度が26度以上になってるやん!外より暑い室内で仕事しろってか?
それとも何か?電気代が勿体無いから外で仕事しろって、暗に言ってるのか?
社長は暑がっている社員の方がおかしいと思っているようだけど、社長以外は全員事務所内が暑いと思っているんですよ!
おかしいのは社長の温度感覚だって早く気づけっちゅ~の \(*`∧´)/ ムッキー!! 
そんな自己中社長、なんと本日まさかの病欠で~す♪
ってか、豚インフルじゃねぇ~だろうな!! 海外に行ってないっていう噂もあるから大丈夫かな(^^;




ささ、愚痴ってスッキリしたところで本日のネタいってみよ~♪

先日今年初登頂に成功し6階までやって来た 「 ど根性小バエ 」 ←はなまるさん命名(笑)
なんとどうやって侵入してきたのか室内を飛び回っておりました(^^;
それを見つけた小鉄は…






「あっ、ブンブンが居るでしゅ♪」                  なぬ?マジっすか!
5-14-1






『ど~も~ど根性小バエのブンブンです!』           暢気に名乗ってんじゃねぇ~よ!
5-14-5






「そんな所に居ないで一緒に遊ぶでしゅよ」          ブンブンやめてママと遊びましょう♪
5-14-2






「あ~飛んでっちゃったでしゅ」                  ほらね、ブンブン忙しいんだって!          
5-14-3






「行ったり来たり忙しそうでしゅね」                    おめぇ~も戻ってくんなよ!
5-14-4






「届くでしゅかね?」                  絶対に無理!
5-14-6






「とぉ~~~~っ!」                   ( ̄△ ̄;)エッ・・?
5-14-7






「ちょっと無理でしゅね!」             ってか、1ミリも飛び上がってないですから~(^^;
5-14-8




先日外壁に止まっていた小バエとは別物だと思いますが、いつの間にか室内に無断侵入されちゃいました(><)
恐らくマンション入り口でママさんの服か荷物に止まって楽々侵入したと思われます。
いやぁ~この後タオルを振り回して追いかけたんですが何処かに逃げ込まれちゃいまして…現在も我が家の何処かに潜伏中です(^^;
小鉄に探せよ~って言ってるんですが全くやる気がない様で、もしかしたら留守中に楽しく遊んでいるんでしょうかね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
友達のブンブンが遊びに来てくれたでしゅ~ママに見つかるとブンブンを虐めるからこっそり隠れて遊んでるでしゅ♪このことはママには内緒だよ~のポチっとヨロシク ヘ(^▽゚)ノ アソボ~!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

やっぱり止めたでしゅ!
朝から雨が降っていた横浜、湿度が高くて梅雨を前にして早くも不快指数急上昇です!
これで日が差したりするもんだから、益々蒸すんですよね~
それなのに我が社の温度管理オタクの社長は、社員が冷房を入れても直ぐに送風かドライに変更しちゃう自己中オタクだから社内は暑くて堪りませんよ(^^;
何でしょうね、 「 暑さは湿度を下げれば涼しくなるから 」 とウンチクを並べ冷房よりドライをこよなく愛する困った奴です。
そりゃ湿度を下げれば涼しく感じることぐらい分かってるって!
でもね外から汗だくになって帰ってきた社員は、事務所に入って 「 あぁ~涼しい! 」 って言うのを求めてるのよ~
自分中心で温度を決めないで、ちったぁ~周りの意見も聞けや! …って、誰か温度管理オタクの社長に意見してやっちゃ~くれませんかね(笑)
クビが恐くて口が裂けてもそんな恐れ多い事を口に出来ない社員一同、心より深くお願い致します~ 八(^□^*) マジデタノム!!
 


さて、ここでチョッとお知らせです。
実は 「 kalkan 」 HPのスペシャルというコラムサイトでママさんのブログを紹介して頂いております(^^)v
今回は 「 猫ちゃはどうしていつも私の邪魔をするの? 」 というテーマで、去年11月6日の 「 邪魔しないで下さい! 」 という記事を載せて頂きました。
色んなブログが紹介されていますので、良かったら遊びに行ってみてください(笑)
お友達の黒ネコさんのブログ 「 風&鈴 」 も第2回の 「 どうして猫ちゃんはいつも寝ているの? 」 に登場してますよ♪






じゃ、本日のネタいってみよ~♪
小鉄が子猫の頃は絨毯やラグに潜り込んで遊ぶのが大好きで、よく潜り込んではそのまま眠りに落ちたりなんかしておりました(笑)
最近リビングをカーペットに変えた関係で潜りこむ場所がなかったのでそんな姿はトンと見かけなかったんですが…今でも潜りこもうと果敢にチャレンジしておりました(^^)v






「久し振りに潜ってみるでしゅかね」
5-13-1






「確かこうやって鼻を突っ込ん…」
5-13-2






「頭を押し込んで…」
5-13-3






「変でしゅね~前は簡単に入れたでしゅよ!」
5-13-4






「もう一回挑戦してみるでしゅ」
5-13-6






「今度は上手くいった気がするでしゅけど…」
5-13-7






「やっぱ無理でしゅね~」
5-13-8






「やめたやめた~」
5-13-5


って、諦めるのはやっ!


子猫の頃は無理とわかっていても、強引にズンズン入っていったのに~その貪欲さは何処いっちゃったのよ~~~
ま、今回は途中で断念しちゃいましたけど、実は今でも時々このラグに潜り込んで姿を晦ましてることがあります。
こんもりと盛り上がってますからバレバレなんですけどね、本人上手く隠れたつもりでいるようなので気付かない振りをして付き合っている優しいママさんで(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら潜るの大好きだからキッチンマットの下にも潜ってるでしゅ~でもここはママが怒るから秘密でしゅ!ママには内緒にして欲しいおいらにポチっとヨロシクでしゅ ( ^ x ^ ) ナイショダヨ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

今年も奴がやって来た!
今日は朝から鈍より曇っていた横浜、湿度が高いのかべた~っとした暑さが絡み付いてきます(><)  ちなみに今の時間はガンガンに日が照ってます(^^;
暑い季節に湿度が高いと身体がベタベタしちゃって最悪ですよね!
その状態で電車に乗ると、乗った瞬間は涼しくて 「 極楽だぁ~ 」 なんて思うんですが、運悪く冷房の噴出し口の真下なんかに座っちゃった日にゃ、 「 冷房止めて~~~凍え死ぬやんか~~~ 」 となる訳で(笑)
電車の冷暖房の噴出し口って何とかならないんでしょうかね?
ま、ママさん思うに他の電車では噴出し口直撃に遭ったことがないので、横浜の某電車だけかも知れませんが(^^;


そういえば先週末にチョッとビックリしたことがあったんですが、猫もやっぱり恐い夢を見るんでしょうかね?
小鉄が猫部屋のタワーベッドで寝ていてママさんは隣の寝室でPCをやっていたんですが、突然小鉄が尋常じゃない鳴き方をしたので驚いて猫部屋にいってみると、小鉄が鳴きながらタワーベッドから飛び降りてきたんですよ!
で、ママさんてっきりベッドに何かいるのかと思って確認したけど何も発見されず、小鉄は下に降りてからもママさんに何かを訴えるように激しく鳴き続けて足にスリスリしながら離れようとしないんです。
「 落ち着いて、ママここにいるから大丈夫だよ 」 としばらくナデナデしていたら、やっと安心したのか喉をゴロゴロ鳴らし初めました。
こんな経験初めてだったのでママさんかなり驚きました(^^;  幽霊でも出たのかと思ったよ~
多分…何か恐い夢でも見て飛び起きてきたんじゃないかと思われます。
焼きかつおの逆襲に遭った夢でも見たのかな(笑)





じゃ、本日のネタにいっても良いかな?   駄目って言ってもいくだろうが  ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ


今年も迷惑な小バエの季節がやってきましたよね~
前にも書きましたが、うちのマンション両隣が飲食店なのでマンションンの入り口にたむろしてるんですよ~小バエの奴らが!
そんな小バエ軍団の中の根性ある一匹が6階まで上がってきました(^^;






何かを見つけたのかタワーに駆け上がり窓をガン見する小鉄
5-12-1






「ブンブン来たでしゅ♪」                        なんですと!
5-12-2






「あそこに居るでしゅよ」                   どこどこ?ママには見えないんだけど(^^;
5-12-3






「早く窓を開けて入れてあげてくだしゃい!」             なんだ外かよ~良かった
5-12-4






「あそこで待ってるんでしゅよ」                 待ってるんじゃありませんから~~
5-12-5






「入れて欲しいっておいらを見てるでしゅ」                 そんなバカな(^^;
5-12-6






「早く窓開けて!きぃ~~~バリバリ」
5-12-7






「あっ、飛んでっちゃったでしゅ~」
5-12-8



最初は室内に入り込んだのかと思って焦ってカーテンとかバタバタさせながら探していたんですが、よく見たら外壁に止まってこっちを見てました(笑)
小バエの癖して6階まで上がってくるなんて、なかなか根性のある奴じゃねぇ~か!
とまぁ、外に居るからこそ強気な態度でいられるんですけどね ノ(´д`) ヘヘヘ
虫嫌いなママさんには嫌な季節になりましたよ (ノ_-;)ハア…


本日の写真、殆どが逆光だった為明るさの修正をしたんですが…かなりお見苦しい写真で申し訳ないです <(_ _)> ゴメンネ



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角虫さんが遊びに来てくれたのに、ママがお家に入れてくれないんでしゅよ~虫さんと追いかけっこして遊びたかったおいらにポチっとヨロシクでしゅ (ノ^o^)ノ'''∞ ブンブンマテー♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

窓を開けようとする猫
いやぁ~連日暑い日が続きますね!
昨日は5月にして早くも真夏日一歩手前の29度までグングン気温が上がった横浜、7月頃の気温だったそうです ι(´Д`υ)アツィー
今からこの気温じゃ、今年も間違いなく猛暑になりそうですね(><)
そろそろ小鉄のお留守番時の冷房も考えなきゃいけない時期なのかなぁ~
ママさんが家に居るときは窓全開にしておくので結構涼しいんですけどね、6階とはいえさすがに窓全開で留守にするのも無用心だし(^^;
外気が25度を超えると締め切った室内は結構キツイものがあるかな ウーン /(-_-)\
と、悩みながら取り合えず2箇所の窓を5センチほど開けて出勤してきました。




相変わらずエンジンの掛かりが悪い月曜日を過ごしておりますが、決算の期限が差し迫っておりメッチャ忙しいんですよ~
どなたかママさんに高精度ターボエンジン貸してくれませんかね(^^;
じゃ、本日のネタいってみよ~♪


最近は朝起きて一番に窓を開けて回るんですが、うっかり開けるのを忘れていると…






「窓が開いてないでしゅよ!」                    あっ、ごめん忘れてた(^^;
5-11-1






「ママがサボってるからおいらが開けるでしゅ」            ほっほ~小鉄にできるかな?
5-11-2






「確かここの鍵を開けて…」                        げっ!なんで知ってるの~
5-11-3






「こっちから押したら開くでしゅよ!」               ママの行動をよく観察してるね(^^;
5-11-4






「おいらには重くて開けられないでしゅ~」                あぁ~残念!
5-11-5






「お外を覗きたいのに出来ないでしゅよ」                 はいはい、今開けますよ!
5-11-6







「言われる前にちゃんと開けておくでしゅよ!」           ((「( ̄д ̄ ) ドーモシンヅレイシマシタ!!           
5-11-7






「おぉ~~~凄いでしゅ♪」                     いつも何を見ているんでしょうね
5-11-8






そのスケベそうな真剣な眼差しで(笑)
5-11-9



自分が窓の外を覗きたい時に窓が開いていないと、得意のシャカシャカで開けようと必死になっています(笑)
生憎とうちのマンションの窓は防音になっているのでそう簡単には開かないんですね~
それでも必死にシャカシャカしている小鉄の姿を見ていると…ついつい雑巾を持たせたくなるママさんです(^^;
その軽快なリズムのシャカシャカで、ついでに窓拭きやってくれよ~~~(笑)



毎度のことながら、週末は読み逃げポチ逃げの常習犯になっているママさんです。
その分、平日はしっかりお邪魔させて頂きコメコメ活動に励みますので、どうか寛大な心でお許し下さいませ (*_ _)人ゴメンナサイ
 


*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらママが開けてるのを見てるから開け方は知ってるでしゅ!でも非力だから開かないんでしゅよ~朝一番に忘れずに窓を開けて欲しいおいらにポチっとヨロシクでしゅ ρ゙(・・*) ポチ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

しっぽのじゃらし♪
この週末は天気に恵まれ暑いぐらいの横浜です。
外の気温は既に27度を超えているようですが、さすがに6階だと風が通るので窓を開けてるだけで心地よい室温になります(^^)v
これでビールでも飲みながらゴロゴロ出来たら最高なんですけどね、飲兵衛のママさんもイベントなしで昼間っからのビールはやっぱ気が引けますから、グッと堪えてコーヒー片手に更新しております(笑)
ところで、そろそろ衣替えしなきゃな~と思いつつ未だに済ませていないんですが…みなさんはもう終わりました?
さすがにもう冬服を着ることは無いから厚手の物の洗濯を済ませ、いつでも衣替え出来る準備は出来てるんですけどね~
雨の日なんかはまだ薄手の長袖が欲しいだろうし…もう少し先にしようかな(^^;
なんてね、結局衣替えが面倒なだけのグータラママさんです(笑)




さて、先日 ( と言っても、もう随分前なんですが(^^; ) 届いた雑誌 「 ねこのきもち 」 に付いていた付録のおもちゃ。
今回は 『 しっぽのじゃらし 』 でした♪    
一瞬持ち手の部分が尻尾なのか、その先についているフサフサが尻尾なのか?と悩んでしまったチョッと微妙なじゃらし(笑)
果たして小鉄は遊んでくれるでしょうか o(*^^*)oわくわく






これが付録のしっぽのじゃらし♪   
5-10-1






早速小鉄がやって来て
5-10-2






何故か間に挟んでのび~~~~(笑)  
5-10-3






先ずは匂いをチェックし
5-10-4






取り合えず軽くジャブ(笑)
5-10-5






で、もう一度匂いを嗅ぎ直しして…
5-10-6






でたぁ~~反則技のガブリ攻撃!
5-10-7






小鉄よ、真面目に遊びたまえ!







「分かったでしゅよ、テシテシ♪」
5-10-8






「てぇぃっ!」
5-10-9






「やっぱ今回もイマイチでしゅね」
5-10-10



うぅ~ん、やっぱそうだよね(^^;
万人の猫ちゃんにはウケるんでしょうが、おもちゃに煩い ( ただ単に飽きっぽいとも言う ) 小鉄にはやっぱりイマイチだったようで、この後何度振っても見向きもしませんでした(^^;
雑誌社サイドでは斬新なじゃらしを作ったつもりなんでしょうけど、気難しいお坊ちゃまの趣味ではなかったようです(笑)
だれか気難しいお坊ちゃまが夢中で遊ぶおもちゃを開発してくださいませ <(_ _)>ヨロピク



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
もっと斬新なアイディアのおもちゃだとおいらも楽しく遊べる気がするでしゅよ!おいらに子供騙しは通用しないでしゅよ~のポチっとヨロシクでしゅ ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

体重計買っちゃいました(^^;
数日降り続いた雨もやっと上がり、今日はピーカンの五月晴れになった横浜です。
で、予報通り夏日になり暑いのなんの!
でも風があったから部屋の窓を全開にしていれば快適でした♪
この先どんどん気温が上がって夏に近付いていくと、暑さと紫外線に立ち向かう勇気が無いママさんは益々引き篭もりになりそうなので、今日は重たい腰を上げて猫草の買い出しに行って来ました(^^)v
と言っても、電車で10分そこらで着く場所なんですけどね(^^;
横浜の無印良品○○店の猫草を買い占めたのはママさんです、ごめんなさい<(_ _)> ゴメン
やっぱ暖かくなってきたから育ちが良くて直ぐに駄目になっちゃうんですよね~
小鉄は猫草大好きなので、これでなんとか切らさずに済みそうです♪




えぇ~っと、ここでネタに行くわけですが、本日のネタは少し前にネタにするつもりで準備していたんですが、すっかり忘れて放置されていたネタなので、バックに5月人形なんかが写っちゃってますが気にせずスルーしちゃってくださいませ(^^;

先日、ペット用の体重計を購入しました。
前々からブログでも書いていたんですが、小鉄が余りにも小食で痩せてきてしまったのでしっかり体重の管理をしようと思い購入に踏み切りました。
以前はママさんが抱っこして人間用の体重計に乗って、そこからママさんの体重を差し引いて小鉄の体重を計測していたんですが、最近はママさんが体重計に乗ることを激しく拒否しているので(笑)なかなか自宅で小鉄の体重が計れなかったんですよ(^^;






で、購入したのはこのペット専用の体重計(^^)v  
5-9-1
前々から欲しくて目を付けていたんですが、安売りしているショップを発見したので飛びつきました(笑)







小鉄が乗って使う体重計だよ~♪  って、箱齧ってないで聞けよ!
5-9-3






「おいら乗ってるでしゅよ」                      箱に乗っても意味ないやろ~!
5-9-2






箱を開けると興味津々に寄って来て
5-9-4






中身のチェックと
5-9-5






匂いのチェックを隈なくやっておりました(^^;
5-9-6






で、本体はこんな感じです♪     ペットが滑らないようマットを敷いて使用
5-9-7






「これで体重を計るんでしゅか」                     そうですよ~
5-9-8






「ママには小さすぎる気がするでしゅ」      小鉄のだって言ってるやろ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
5-9-9






「おいらこっちの方が良いでしゅ♪」
5-9-10



早速小鉄を捕獲して乗せてみました!…が、なかなか静止してくれないので瞬時に体重を読み取らなければなりません(^^;
それでも小数点以下まで表示があるので微妙な変化が分かって良いかも!
で、計測した結果なんですが…痩せた小鉄の体重が余りにもリアル過ぎるので今回は数値の公表は避けさせていただきます。
だいたい雌の成猫と同じぐらいになっちゃってます (;´д` ) トホホ
余りにも体重が減っていくので病院で健康診断と血液検査を受けたのですが、特に異常な数値は見られないそうです。
食の絶対量が足りていないんだと思うんですが、なにせ本人が食べる気がないからお手上げなんですよ~
食べないから太れない!なら多少は納得も出来るんですが、少ないなりに食べる量は以前から余り変わっていないにも拘らず、病院で計るたびに減っているっていうのはどうにも不安でして…
やっぱり精密検査とか受けさせた方が良いんでしょうかね ウーン /(-_-)\



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの体重が減っていくからママが心配してるでしゅ。頑張ってご飯食べてるんでしゅけど沢山は食べられないんでしゅ~困ったおいらに良い知恵とポチっとヨロシク 八(^□^*) タノム!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

無茶なフリは困るでしゅ!
連休の終盤から雨が降り続いている横浜、今朝はなんと雷様まで現れました(^^;
朝からピカピカゴロゴロと賑やかに暴れ捲くっていたから、雷が超苦手なママさん玄関からの一歩を踏み出すのにどれだけの勇気が要ったか(笑)
ママさんに似て超ビビリの小鉄も、きっと一人で震え上がっていたでしょう (ノ>。☆)ノ キャッ
しかし、降り続いた雨もどうやら今日で終止符を打ち、明日からは打って変わって夏日の暑さが戻ってくるらしいです(^^)v
でもね~いきなり7度近くも気温が上がっちゃったら、ママさんみたいな老体には堪えるんですから勘弁して欲しいですよ(^^;
ま、雨が降っ湿気てるよりかはマシかな(笑)





昨日は全く上がらなかったテンションも、明日が休みだってことで急上昇中
気分が良いところでサクっと本日のネタいってみよ~ v(^。^*)ランランラン♪


ゴールデンウィーク中にあっちこっちを綺麗に片付ける予定だったママさん。
事前に色々の収納ケースを用意していたんですが ( 勿論100均の物ばかりよ(笑) ) 、その一つを小鉄にプレゼント♪
ささ、小鉄よ思う存分遊ぶが良い o(^-^)oワクワク






「えぇ~~~このカゴに入るんでしゅか?」                そうそう、カゴ好きでしょ♪
5-8-1






「このサイズじゃ…」                            あら?どうしちゃったのかな~
5-8-2






「絶対に無理でしゅから~~~~」            小鉄にならきっとできる! p(^^)qガンバ
5-8-4

 




「えっ?おいらなら出来る筈でしゅか?」                さぁ、自分を信じるのよ!
5-8-3






「・・・」
5-8-5






「けっ、無理に決まってるやんけ!」            まぁ~コテちゃんお言葉がお下品よ(^^;
5-8-6






「ふぁ~付き合ってられないでしゅ」
5-8-7






「立てても無理でしゅよ!」                     あっ、やっぱり? ノ(´д`) ヘヘヘ
5-8-8



今回買ったカゴは小さいものばかりだったからね、その中で一番大きなものをプレゼントしたのに…やっぱダメでしたか~残念!
えっ?挑戦するまでもなく一目で無理だって分かるってか?
いや…そこを何とか入っていただけたら美味しいネタが拾えるかと思って(^^;
ま、小鉄相手にこんなアホな事ばかりやって遊んでいたから、予定していた片付けが全く捗らなかったんですね ノ(´д`) ヘヘヘ



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママが面白いネタを欲しがるのは分かるでしゅよ!でも無茶振りは止めて欲しいと思っているおいらに同情のポチっとヨロシクでしゅ (o・_・)/(ノ_<。)ヨシヨシ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

窓辺は危険がいっぱい
あぁ…ゴールデンウィークも遂に終わっちゃいましたね o(;△;)o エーン
ママさんの気持ちと同じ鉛色の空が広がっている横浜、今日も雨が続いております。
せめて快晴にでもなってくれればテンションも上がろうものが、この天気じゃママさんのテンション急降下で落ち込みそうだわ(^^;
ってか、昨日の午後辺りから既にジワジワ下降線を辿り始めてましたけどね(笑)
そういえば台風が2個も発生しているらしいじゃありませんか!
上陸は免れそうですが、年々台風の発生が早くなっているような気がするんだけど…気のせいかしら ウーン /(-_-)\
台風といえば夏の終わりから秋にかけての風物詩的な印象なんだけど、気象庁のHPを見てきたら去年は4月に1個、5月に4個発生してました。
しかも5月の4個のうち3個は日本の何処かに接近してたんですね~でも去年日本に上陸した台風が0個だったっていうのは意外でした!
こういう変化もやっぱり温暖化が影響してるんでしょうかね (-ω-;)ウーン





ま、連休明けの寝惚けた頭であれこれ難しい事を考えるのは止めて、お気楽小鉄のネタでもいってみよ~♪

お外の空気が気持ち良い季節になってくると、雨が降っていようがお構いなしで 「 窓開けて~ 」 と煩く要求してくるんですよね!
ま、大人しく覗き見しているだけなら良いんですが、覗きに飽きてくると開いてる窓と反対の窓の方に進んで行き、そこからナナの仏壇の上に乗ったりする罰当たりな奴です こらー \(`o'゛;)
大事な仏壇をひっくり返されでもしたら大変なので、反対側の窓には行けないよう猫避けの針山を設置!
と言っても、100均で買った物だからおもちゃみたいな物ですけどね(^^;





「おっ、あれはなんでしゅかね」
5-7-2






「気になるけどよく見えないでしゅよ」
5-7-1






「こっちからだと良く見えるけど…なんか手が痛いでしゅ」
5-7-3






「って、これなんやねん!」
5-7-4






「通れないからこっちから行くでしゅ」
5-7-5






「なんとか半分入ったけど…」
5-7-6






「これメッチャ邪魔でしゅよ~」
5-7-7






「こっちの隅っこから行くしかないでしゅね」
5-7-8






「ママ~通れないからこのトゲトゲ退けてくだしゃい!」
5-7-9


小鉄が通れないように わざと 置いてあるんですよ!



最初はチョッと怖がって避けていたんですが、今じゃ平気で踏んじゃってますからね~何の役にも立っておりません(^^;
猫ってどうして駄目だ!っていわれてる場所にばかり行きたがるんでしょうね?
通れないように色んな物を置いてバリケードにしていても、蹴落としながら平然と突き進んでいくその根性、見上げたものですよ!
最近はこっち側に上ると叱られると分かっているからか、ママさんが寝静まった頃にこっそりやって来て日々果敢に挑戦し続けております(^^;
ま、眠りが浅いママさんですから小鉄がベッドに上がった時点で目が覚め、小鉄の暴挙を完全阻止しております(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらチャレンジャーだから障害物が多い方が燃えるでしゅよ!でもサロンパスで行く手を遮るのは反則でしゅよ~と怒ってるおいらにポチっとヨロシクでしゅ ピーッ( ̄ゝ ̄)/■レッドカード

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

このバックは危険でしゅ!
はぁ…人生最長だったゴールデンウィークも今日で終わってしまうんですね (ノд・。)グスン
昨日からの雨も降り続き、ママさんのテンション急降下に拍車を掛けております。
でもまぁ、木曜日金曜日の2日間を乗り切れば土日とお休みですからね、明日からの2日間は現場復帰へのリハビリみたいなものかな(^^;
てか、せっかく2日間リハビリしても、土日でダレダレモードに戻ってしまいそうな気がするママさんです(笑)



じゃ、残された休みの時間を有意義に過ごすため、サクッと更新しちゃいましょう(^^)v


相変わらずキャリーバックをゴソゴソ出してくると姿を晦ます小鉄。
そんな小鉄に少しでもキャリーバックに慣れていただくべく、入口をオープンにして常に猫部屋に置いております     決して仕舞うのが面倒で放置してるんじゃないですよ~(^^;
で、猫部屋掃除の時に邪魔だったので玄関に移動させていたら…






「おいらの嫌いなバックがあるでしゅ」
5-6-1






「クンカクンカ」
5-6-2






「おいらの匂いがいっぱいするでしゅよ」
5-6-3






「でも何でこんな所に置いてあるでしゅか」
5-6-4






「はっ!こっち側の窓が閉まってるでしゅ!」
5-6-5






「いつも開いてるのに変でしゅよ!」
5-6-6






「これは嫌な予感がするでしゅよ」
5-6-7






「おいらを病院に連れて行くために罠を仕掛けたでしゅね」
5-6-8


病院へ行く時はそんな悠長なことやってられませんから~~~~!



最近このバックの使用頻度が高く、バックを移動させただけで警戒態勢に入ります(^^;
ってか、ママさんが出掛けるために化粧を始めた段階で、何処で寝ていても抜き足差し足でソファーの下に隠れてしまいます(笑)
そんな小鉄の姿を見ていると本当に病院へ行くのが嫌なんだな…って、可愛そうで仕方がないんですよね (ノД`)・゜・。
しか~し、だからと言って行かない訳には行きませんからね、ママさんも心を鬼にして小鉄確保に動き出します p(*^-^*)q ガンバッ
今まではこのバックに入れるのが大変で、入口に体を近付けようものなら 「 意地でも入りましぇんよ! 」 と体を突っ張って抵抗。
もうねケツを押そうが反対側から引っ張ろうが、梃子でも動かなくて悪戦苦闘の連続!
でも最近はこっちも鍛えられましたからね、キャリーバッグを立てて筒状にし、抱き上げた小鉄をサッと入れてサクッと入口を閉めて数秒でミッション完了(^^)v
ま、この技もいつまで通用するか分からないから、そろそろ次の必殺技を考えなきゃ(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら知ってるでしゅよ、あのバックが危険だって!あのバックが現れると大嫌いな病院へ連れて行かれるでしゅ!これは虐待や~と思うおいらにポチっとヨロシク 。。。゛(ノ><)ノ タスケテー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

今日はこどもの日♪
当たって欲しくない予報が当たり、昼過ぎから雨が降り出した横浜です。
特に出掛ける予定も無いんですけどね、家でゴロゴロするにもやっぱり雨よりかは晴れている方が良いですからね(笑)
さてさて、早いもので今日は5月5日端午の節句なんですよね♪
あの去年の 『 端午の…絶句 』 の悪夢から一年が経ったんだ~と、柱の傷ならぬ足に残った傷を見ながら柏餅を頬張っているママさんです(^^;
いやぁ~去年はやっちまったからね、今年はドジを踏まないよう大人しくしておりますよ(笑)




で、大人しくしながら小鉄が寝ている隙にこんな物を作っちゃいました



2009年端午の節句バージョン(笑)   ※クリックで大きくなります
端午の節句


久し振りに切り貼りしちゃったからメッチャ肩凝っちゃったよ~
もっと時間に余裕があったら、クリスマスの時みたいにお友達ニャンコのみなさんにも登場して頂けたんですが、なにせ思いつきで作っちゃいましたからね(^^;
でも、今回はチョッとだけ細部に凝って見ました~分かるかな?(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

このゴールデンウィーク中にあれこれやろうと思っていた事の一つ、猫部屋のお片づけを頑張ってみました(^^)v
と言っても、でぇ~んと存在感をアピールしながら場所を陣取っていた客用布団を、やっと購入した圧縮袋で圧縮して片付けただけなんですけどね(笑)






圧縮袋を広げて説明書を読んでいたら…やっぱりやって来ましたね~お邪魔虫♪






「これなんでしゅか」                      お布団を圧縮して仕舞っておくケースだよ
5-5-2






「なんか面白そうでしゅね♪」                 面白くないから早く出てください!
5-5-1






「こんな所にベルトがあるでしゅ!」              だからそういう物を齧るなって!
5-5-3






「秘密基地みたいで楽しいでしゅよ」            丸見えで全然秘密になってませんから!
5-5-4






「おいら気に入ったから出ないでしゅよ!」                
5-5-5



布団と一緒にぺしゃんこになっても知らないからね~~~ ドイテロ( ・_・)_θ☆( >_<) ゲシッ





余程気に入ったのかなかなか出てくれない小鉄。
でもうっかり爪で穴でも開けられたら圧縮できなくなっちゃいますからね、そっと捕まえて強制退場して頂きました(笑)







で、使用後はこんな感じになりました♪
5-5-6




客用布団もコンパクトになって少し部屋がスッキリしたかな~
我が家は和室がないので押入れという物がないんですよね、なので客布団を収納する場所がなくて困ってるんですよ!
ちなみに使用前はこんな感じでゴチャゴチャしておりました 
って、余り変わってないか ノ(´д`) ヘヘヘ
手前の猫砂の箱とビールの箱が無くなればもっと広くなるんだけどな~(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
新しい秘密基地を見つけたのにママが布団を入れてペシャンコにしたでしゅ!危うく一緒にペシャンコにされそうになってビビったおいらにポチっとヨロシク (゜゜;)☆\(--;)人聞きの悪いことを言うな~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

お外に出たいでしゅ!
いやぁ~8連休もあるじゃん♪と歓喜していたゴールデンウィークも、気が付けばいつの間にか終盤に差し掛かっているではありませんか!
そしてもう一つ気が付いたこと、それは…折角の休みだっていうのに朝寝坊が出来た日が1日もないじゃんよ~
なんか毎日7時前には小鉄に起こされ、水曜・日曜以外はゴミ出しがあって二度寝出来なかったりで、全然日頃の睡眠不足の解消できなったよ~
ってか、普段より夜更かししてる分睡眠時間減ってるやん(^^;
明後日の連休最終日はゴミ出しもない朝寝坊最終チャンス!嵐が来ようと小鉄が起こしに来ようと、絶対昼まで寝てやるぞ~~(^^)v



さて、好天に恵まれた連休も今日が最後で、明日には雨が降り出す予報の横浜。
それでも今日はまだギリギリ天気も良く心地よい風も吹いているので、部屋中の窓を開け放しているととても気持ちが良いです♪
そうなると、当然このお方も心地よい外気に誘われてやって来る訳で(笑)






「お外の風が気持ち良いでしゅね♪」                    爽やかだよね~
5-4-1






「およっ!あそこにいるのはもしかしてあの有名な…」             えっ、どれどれ?
5-4-2






「カラスしゃんでしゅね♪」                         ちっ、ただのカラスじゃんよ
5-4-3






「なんか葉っぱもヒラヒラしてて楽しいでしゅ~」       それって暗に掃除しろ~ってことか?
5-4-4






「網戸がないともっと楽しくなれるでしゅよ」           これ以上楽しくならんでもよろし!
5-4-5






「ママはケチで困るでしゅ」               部屋の中が丸見えだからカーテン閉めるよ!
5-4-6






「カーテン閉めたらお外が見えないでしゅよ~」
5-4-7






「こうなったら実力行使でしゅ!」
5-4-8


もしも~し、カーテンによじ登って頂上から別の窓の外を眺める、その行動の意味がママさんには分かんねぇ~っつ~の    そっちのカーテンも閉まってるし(^^;
ってか、そろそろカーテン登りやめんかい こらー \(`o'゛;)

   




昨日はブログで知り合ったお友達、PCBの母さんの家に遊びに行って来ました(^^)v
パトラちゃん、クレオ君、ビーシャちゃんという可愛い3ニャンのママさんで、とても気さくな方で初対面という感じが全然しませんでした(笑) ママさんの図々しい性格のせいかしら(^^;
ママさんには真似の出来ないような美味しいご飯もご馳走になり、気さくな旦那さまも交えて色々と話が弾みとても楽しい時間を過ごせました♪
3ニャンは愛想無しなんて仰ってましたが、小鉄に似ているパトラちゃんはちゃんとナデナデさせてくれたし、クレオ君は一緒に遊んでくれました~
ビーシャちゃんはチョッと恥ずかしがり屋さんでコタツの中に潜ったままでしたが、ママさん勿論コタツに顔を突っ込んでちゃんとご挨拶させて頂きました(笑)
えっ?何で文章ばかりなんだってか?
ははは、ママさんデジカメ持参して行ったのに、写真撮るのをすっかり忘れるというブロガーにあるまじき失態を犯してしまいました(^^;




なので頂いたお土産だけ写真でご紹介(笑)
5-4-9


この 「 あごまくら 」 、前にお友達のyamamiさんちのうたちゃんが蹴り蹴りしているのを見て、ママさんも欲しい!って思ってたのよ~メッチャラッキ~♪







小鉄も早速匂いチェック♪
5-4-10


PCBの母さん、素敵なお土産まで頂いちゃって本当にありがとうございました!
今度は是非ハゲ男に小鉄に会いに我が家に遊びに来てくださいね(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
外が気持ち良い季節になったのにテラスに出してくれないでしゅ~おいらの行動が危なっかしくて出せないって言われると反論できないデンジャラスなおいらにポチっとヨロシク o( _ _ )oシュン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ママがサボったでしゅ
昨日、4年目に突入して頑張るぞ~~~と言っていたのに
今日はお出掛けをしていたのでゆっくり記事を書いている時間がありません。
遊びに来て下さったみなさん、ごめんなさいです <(_ _)> ゴメンネ






「ママがサボってごめんなさいでしゅ」
5-3-1






「お詫びにおいらの寝顔を見せるでしゅ」
5-3-3






「季節外れの猫饅頭もサービスしちゃうでしゅよ」
5-3-2


明日はちゃんと更新しますので、懲りずに遊びに来てやってくださいませ(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママはおいらに留守番させて遊びに行ったでしゅ!連休は小鉄孝行するから~なんて嘘ばっかでしゅ!もっとコテちゃんと遊んであげなきゃ駄目でしゅよ!のポチっとヨロシク (ё_ё)メッ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

タワーベッドは快適でしゅ♪
いやぁ~月日が経つのは恐ろしく早いもので、なんとブログを初めて丸3年が経ち本日4年目に突入しました (v^ー°) ヤッタネ!
昔から何をやっても三日坊主だったママさんがここまでやって来られたのは、偏に応援して下さる優しい皆様のお陰です!
本当にありがとうございます ・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
相変わらずの拙いブログですが良かったらこれからも応援して頂けると嬉しいです♪
皆様の清き1ポチがママさんの更新の励みになりますので(笑) <(_ _)> ヨロシク
そして当ブログの主役を務めてくれている小鉄、これからも美味しいネタ頼みますよ(^^)v
このブログがいつまで続くかは、小鉄の腕に掛かってますから~~~(笑)





記念すべき4年目突入記念のネタはこれだぁ! d(⌒o⌒)b イエェ~イ


豪華6階建てタワーの組立て完成後、一度しか乗ってくれなかったタワーベッド。
サイズが小さかったので別売りのパーツに付け替えてみたものの、なかなか見向きもしてくれなかった小鉄ですが、なんと遂に…遂に…この日がきたぁ~~ ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ






朝起きてお寝坊さんの小鉄を起こしに猫部屋に行くと…






なんと小鉄がタワーベッドで寝てるじゃありませんか!
5-2-1






余りの嬉しさに写真を撮り捲くるママさん(笑)







「電気が眩しいんでしゅけど…」                       あっ、スミマセン(^^;
5-2-2






その後もベッドで寛ぐ姿を何度も目撃(^^)v







「なかなか快適でしゅよ♪」
5-2-3






ベッドが5センチ大きくなっただけで、かなりゆったりして見えるわ♪
5-2-4






あっ、ちなみに↓これが最初に付いていたベッドで寛ぐギューギュー小鉄です(笑)
5-2-5






晴れてタワーベッドも受け入れて貰え、豪華6階建てタワー絶好調です♪
でもね、ママさん的には難点もあったりするんですよね(^^;
それは何かというと…








ベッドの位置が高すぎてチビなママさん下からの写真しか撮れましぇ~~~ん(^^;
5-2-6






ま、それはそれで可愛い写真が撮れるんですけどね♪
5-2-7






「おいらもう一眠りするから静かにしてくだしゃい」
5-2-8



はいはい、タワーベッドで寝てくれるなら一眠りでも二眠りでも、好きなだけして下さいな♪



ちなみに最初の方の上から撮ったような写真は、どれもママさん目一杯背伸びをし腕を伸ばして撮りました(^^;
初代タワーは丁度ママさんの目線の位置にベッドがあったから写真も撮りやすかったし、寝ている小鉄にチョッカイを出すことも出来たけど…
新しいタワーだと背伸びをしても小鉄の目線と同じにならないよ~ (ノ_・。)クスン
100均でお風呂の椅子でも買ってきてタワーの側に常備しておくかな(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ベッドが広くなって楽に寛げるし、ママに寝込みを襲われないからメッチャ快適でしゅ!もっと高くて写真も撮れないと最高なのに~と思っているおいらにポチっとヨロシクでしゅ (`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

