毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
寒いんでしゅよ!
ゴールデンウィーク2日目は平日なんですよね~♪
といっても、結構お休みの所が多いのか、ゴミ出しに行くと寝惚け眼の殿方に遭遇する確率大でした(笑)
たとえ会社が休みでも、やっぱゴミ出しは旦那様のお仕事なのね(^^;


昨日の酷かった頭痛もかなり治まってきたので、今日はせっせと保存食料作りなんぞをしておりました(^^)v
ま、保存食料といってもそんな大層な物じゃないんですけどね~
普段仕事から帰ってきて手抜きをしたいママさん、休日に色んな物を作ってどんどん冷凍してるんですよ(^^;
なので平日は帰ってチンするだけの楽チン夕飯なのです ノ(´д`) ヘヘヘ
取りあえず、今日はミートソース5食分と餃子5食分を作って冷凍しておきました♪
で、肝心の今日の夕飯何にするんだ?と悩みながら更新しております(笑)




じゃ、本日もサクッと更新しちゃいましょう(笑)

ここ数日朝晩は肌寒い日が続いている横浜、暖房器具はチョッと大袈裟かな~って感じなので着込んで我慢してるんですが
しっかり純毛を着込んでいる小鉄もどうやら寒かったようです(^^;






「ここで寝るにはチョッと肌寒いでしゅよ」             お前は純毛で覆われてるやん!
4-30-1






「毛布を1枚増やすでしゅよ」
4-30-2






「ヨイショ、ヨイショ」
4-30-3






「何か引っ掛かってるでしゅか?」
4-30-4






「あと少しで取れるでしゅ」
4-30-5






「毛布ゲットしたけど…自分で掛けられなでしゅ…」
4-30-6






「あれがあると暖かいのに…」
4-30-7






「諦めて寝るでしゅよ」
4-30-8



って、こらぁ~~~!
これじゃまるで、寒さに震えている小鉄に毛布1枚も掛けてあげない非道なママさんみたいに思われるじゃんよ~~ (●`ε´●) ぶー
人が寒いだろうと思って毛布を掛けてあげると、迷惑そうにモソモソと出てきて毛布の上に乗って寝てるのは誰だよ!
どうも小鉄は自分から布団や毛布に潜っていくのは好きなようですが、他人に掛けられるのは大きなお世話のようです(笑)
てか、そんなに寒いんだったらママさんの布団に入ってくりゃいいじゃんよ!



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら寒くてもママの布団には入らないでしゅよ!だってママは寝相が悪くて一緒に寝るのは大変でしゅからね~夜は一人でのんびりが好きなおいらにポチっとヨロシク ρ゙(・・*) ポチ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

猫は茶を飲むか!
ゴールデンウィーク初日、いきなり偏頭痛でKO状態のママさんです(><)
仕事をしている時は神経が張り詰めてるけど、休みに入った途端に全神経のネジが緩んでガタが出てくるんですよね(^^;
偏頭痛と肩凝り眼精疲労…やっぱママさんも歳なのかな(笑)



さて、本日のネタは以前からみなさんが興味津々だった 『 ねこ茶 』 ネタですよ~♪
お友達の猫娘さんに 『 ねこ茶 』 を頂いてからかなり日にちが経ってしまいましたが、やっとお茶会を催すことが出来ました(笑)
小鉄がどんな反応を示すのか楽しみですね(^^)v






これが噂のまたたび入りの 『 ねこ茶 』
4-29-1






中は紅茶のティーパックみたいになっています
4-29-2






水でもOKみたいですがお湯を入れてみました
4-29-3






しばらく放置して…完成(^^)v
4-29-4

原材料はまたたびの葉と実になっているので、お茶の成分は入っていないようです。
って、当たり前か(^^;
なんでしょ、またたびの匂いなのかチョッと独特の匂いがしますが、果たして小鉄は飲んでくれるでしょうか!






小鉄、お茶が入ったよ~♪






「何でしゅかこれ?」                だからお茶だって言ってるやん!
4-29-5






「・・・」                        あれま、固まっちゃいましたよ(^^;
4-29-6






「あっ!」                       どうしたの?
4-29-7






「チョッと用事を思い出したでしゅ!」                
4-29-8



こらぁ!逃げるな~~! マテェー(メ`O´)ノ



うぅぅ…猫娘さんごめんよ~ <(。_。)> モウシワケナイ
折角気に掛けて送ってくださったのに…やっぱ飲んでくれませんでした(^^;
ご使用上の注意には、 『マタタビ成分で、必要以上に飲んでしまう場合がありますので、与えすぎに注意してください』 なんて書かれているのに、飲み過ぎどころか見向きもしなかったよ~
まぁね、匂いがある時点で駄目だろうな~とは思ってたんだけどね ノ(´д`) ヘヘヘ






「猫娘のおばちゃん、ごめんなさいでしゅ」
4-29-9



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらどうしても水分系は苦手なんでしゅよ~同じまたたび入りでも焼きかつおだったら大歓迎でしゅよ~のおいらにポチっとヨロシクでしゅ ヾ(=^▽^=)ノ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

久し振りにこのネタで(笑)
明日から眩いばかりのゴールデンウィークに突入させて頂くママさんです♪
ま、何処かの会社の16連休に比べたら半分なんですけどね、毎年暦通りの休みしか経験していないママさんにとっては、2日休みが増えるだけで鼻歌歌いながらスキップしたい気分なんですよ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン
お天気も良いようだし、こりゃ家に篭っている場合じゃないっすよね~♪
と言いながら、多分99%家に篭って小鉄お坊ちゃまのお相手をしているだろう、引き篭もりの下僕ママさんです(笑)
横浜は開国博が始まっちゃったからね、何処も人の波で出歩く気になれませんよ(^^;
ささ、今日は帰りにスーパーへ行って、ママさんの引き篭もり必需品をたっぷりゲットしてこなきゃね~ (*^Q^)c[] プハァー




さて、本日のネタは久し振りにみなさんお好きな 『 変態モミモミ 』 ネタですよ~(^^)v
最近チョッと進化というか…妙な動きが加わりましてね(^^;
その動画も撮れたので合わせてご覧下さいませ♪






相変わらずワンちゃん咥えてやっております(^^;
4-28-1






見てよ~この真剣な眼差し!常に真剣勝負です(笑)      って、モミモミは勝負なのか?
4-28-2






胸騒ぎの腰つき~♪も健在ですよ
4-28-3






二つのモミ場を駆使してやっております(笑)
4-28-4






毛布が崩れて広がろうと気にせずモミモミに熱中!
4-28-5






でもカメラは気になるのかチラッと横目で見てるような(^^;
4-28-6





では、モミモミ動画編をご覧頂きましょう♪
携帯で見てくださってる方、動画が見られなくて申し訳ないです (*_ _)人ゴメンナサイ



先ず1本目は、モミ場を移動する際にワンちゃんの咥え方が気に入らなかったのか器用に直す貴重なシーンが入った動画です(^^)v
( 怪しい音声が入っておりますのでご注意下さい(笑) )








ワンちゃんの咥え方に拘りがあるんでしょうかね(笑)
あっ、最初の方に入っているキシキシ音はママさんの歯軋りの音じゃありませんから~
何の音が入り込んじゃったんでしょうね、記憶にございませんがママさんが発したものではありませんので(^^;





続きまして、これまた珍しいシーンでしてモミモミの途中でワンちゃんを咥えたまま歩き回っております(^^;
( 音声が入っておりますのでご注意下さい )








最近はモミモミを始める前に 「 準備できたでしゅ~見てくだしゃい 」 ってミャ- ミャー鳴いてママさんを呼ぶんですよ(^^;
で、しばらく見てて調子に乗ってきたからもう離れても良いかな~ってママさんが寝室に行こうとすると…モミモミを中断してワンちゃんを咥えたまま付いてきます(笑)
ワンちゃんを咥えたままってことは、まだモミモミが終わっていないって事なので仕方なくモミ場に引き返すと、小鉄も後を付いて戻ってきて何事も無かったかのようにモミモミを続行します(^^;
あっ、ちなみにモミモミに満足して終了~って時は、必ずワンちゃんをペッっと落とし直ぐにご飯を食べに行きます(笑)   モミモミはお腹が空くらしいです(^^;    
最近このパターンが定着しちゃいましてね、ワンちゃんを咥えて鳴き出したらママさんも急いでスタンバイですよ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
いつも一人ぼっちで留守番してるでしゅよ!だからモミモミの時ぐらいは側にいて欲しいんでしゅ~でも撮影はNGでお願いしたいおいらにポチっとヨロシクでしゅ ( ̄× ̄)b゙NG!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

初代タワーが嫁ぎました
なんだか肌寒さが戻ってきましたね~今日も風が冷たい横浜ですが快晴です(^^)v    
GWに海外旅行を♪なんて楽しみにしていらっしゃる方が多いんじゃないかと思いますが、またまたそんな楽しみに水をさすような 『 豚インフルエンザ 』 発生のニュース!
いやぁ~何が心配だったかって、社長の海外旅行が中止になって 「 8連休や~めた! 」 なんて言い出すんじゃないかとハラハラドキドキしておりますよ。
ま、普通の会社だと有り得ないでしょうが、我が社は事務所内の温度や冷房を付ける付けないも社長の気分次第という、恐ろしいワンマン会社ですからね(^^;
どんなに事務所内が暑くもわぁ~っとしていても、社長が暑いと感じ冷房を付けない限り事務所内はサウナ状態でございます(><)
余りの暑さに耐えかねこっそり冷房を入れようものなら、すぐさま止められるか何故か除湿に切り替えられちゃうんですよ~
ったく、社長の癖にケツの穴がちっちぇ~野郎だぜぃ 凸(`、´メ)    
(あぁ… 神様~どうか社長がこのブログを見ていませんように (-人-;) )





ささ、ちっちぇ~男の話なんてその辺に放って置いて、本日のネタいってみよ~♪

昨日の記事にもチラッと書いたんですが、我が家の初代タワーが昨日無事に嫁いでいきました(^^)v
小鉄が子猫の頃から使っていたお気に入りのタワーだっただけに、小鉄がどんな反応を示すか心配でしたが…小鉄の様子はこんな感じでした!



小鉄、明日の午前中にタワーが嫁いでいくから、しっかりお別れしておいてね!






「明日タワーがいなくなるでしゅか?」            そうだよ~お友達が取りに来るからね
4-27-2






「そうでしゅか…寂しくなるでしゅよ」             小鉄には新しいタワーがあるでしょ♪
4-27-1






「最後にここでペロペロするでしゅ」           あぁ…折角綺麗に抜け毛の掃除したのに~
4-27-3






「バリバリ爪とぎもやっておくでしゅ」             はいはい、お気の済むまでどうぞ
4-27-5






「タワーとお別れしたでしゅ…」                 うん、ちゃんとさよなら出来たね
4-27-4






で、翌朝。タワーを綺麗に掃除をして友達の到着を待っていると…







トイレの屋根から一点を見詰める小鉄発見(^^;
4-27-6






何を見ているかというと…ベッドに座れなくしてあるタワー(笑)
4-27-7






「これじゃベッドに乗れないでしゅよ」                  乗らなくていいから~
4-27-8






午前11時、友達が到着してタワーを搬出。無事に嫁ぎ先に引き取られていきました。







猫部屋に戻ってきた小鉄は…
4-27-9






タワーがあった場所に呆然と佇み
4-27-10






クンカクンカと匂いを嗅いでおりました(^^;
4-27-11



やっぱタワーが無くなったことには気が付いているようです。って当たり前か(^^;
しばらくは猫部屋のタワーが置いてあった辺りをウロウロしながら鳴き続けていました。
そんな姿を見ていると、新しいタワーに買い換えたのはママさんの大きなお世話だったのかな…ってちょっぴり心が痛みます。
…が、もう新しいの買っちまったんだからしょうがないや~ん ノ(´д`) ヘヘヘ
もっとママさんの稼ぎがよくて豪邸に住めるような身分だったら、初代タワーと豪華6階建てタワーを並べてアスレチックみたいにして遊べる豪華な猫部屋を作ってあげれるんだけどね~ゴメンネ甲斐性無しのママさんで(^^;  ってか、文句の半分は社長に言ってくれ!(笑)
まそのうち新しいタワーにも慣れてくれるでしょう!   
ただ一番気掛かりなのは、タワーがなくなったストレスで益々ハゲが増えたらどうしよ~~~~って事なんですよね(^^;
当面は小鉄孝行しながらケアしてあげなきゃね(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらのタワーが何処かへ行ったでしゅ~でも新しい家で大切に使ってくれたらおいらも嬉しいでしゅ!ピチピチギャルが使うと聞いてチョッと嬉しいおいらにポチっとヨロシクでしゅ (*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

休日はゴロゴロ♪
昨日の大雨も上がり朝から綺麗な青空が広がった横浜ですが…なんじゃこりゃぁ~ってなくらい半端なく風が強いっす(^^;
しかも換気口から風が逆流してくるようで、朝から換気扇がボコンボコンと煩いのなんの!
マンションって機密性が高いせいか、強風の日は換気扇やらエアコンの配管とかが煩くて困るんですよね~
で、以前電気店に相談してみたら、エアコンの場合マンション用に別売りで風の逆流を防ぐような装置が売ってるそうな!
でも工事費込みでかなりのお値段なんですよね~毎日強風が吹いて煩いわけでもないから、取り付け工事はやめました(^^;
てか、これだけマンションが多いんだから最初から標準で付けとけよ! 凸(-_-メ) うりぃ~



朝から快晴の日のネタって言えば、もうこれっきゃないよね~ってことで、しつこく日光浴ネタを持ってくる怖い物知らずなママさんです(笑)
今朝は7時前に叩き起こされましたからね、日の差し込む時間帯にカーテンを開けられたので…






日向にはまってゴロゴロ気持ち良さそう♪
4-26-1






「日光浴は一日の活力になるでしゅ」
4-26-2






「はぁ~ヌクヌク♪」
4-26-3






「こりゃ堪らないでしゅよ~」
4-26-4






「背中からポカポカするでしゅ」
4-26-5






日向にピッタリ収まってマッタリしてたら
4-26-7






いつの間にか日向が移動して体が半分日向の外に(^^;
4-26-8






そんなこと、この気持ち良さそうな寝顔を見てると関係ないみたいです(笑)
4-26-9



おぉ~~~い、日光浴は一日の活力になるんじゃないんかい!
と、思いっきり突っ込みを入れたくなるぐらい、朝からグーグー寝ておりました(^^;


さてさて、本日我が家の初代タワーが無事に嫁いでいきました(^^)v
昨夜は小鉄なりにタワーとお別れ会をしていたようで、その様子は明日の記事でご紹介したいと思います!


*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの活力は寝ていても蓄えられるでしゅ!だから日向で寝るのが一番なんでしゅよ~これで今夜も元気なおいらにポチっとヨロシクでしゅ o( _ _ )o...zzzzzZZ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

今日も酔いしれています
昨夜からの雨が降り続いている横浜、チョッと肌寒いです。
予報通り午後になって雨脚が強くなってきましたね~どうやら横浜はこれからが雨のピークになるようです `、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、
えっと、昨日の記事でママさんの書き方が紛らわしかったために、今日からママさんがゴールデンウィークに突入したと思われてるようですが(^^;
残念ながら来週の月曜日と火曜日は仕事ですから~~~
ママさんのゴールデンウィークは来週の水曜日、昭和の日から突入です(^^)v
さすがに海外旅行を前にウキウキしていらっしゃる社長も、12連休にしてくれるような太っ腹じゃありませんからね(笑)




じゃ、小鉄が寝てる隙に本日のネタサクッといっちゃいましょう♪
最近小鉄が起きているときはPC出来ないんですよ~ママさんがPCの前を離れるまでずっと悲しそうに鳴き続けますからね(^^;
これ以上ストレスでハゲが増えると困るので、小鉄が起きてる時間はPC自粛中です!


さて、昨夜またまた自分で取り出したキャットニップで酔いしれていた小鉄(笑)
最近は見慣れていたので写真も撮らずに見ていたんですが、そういうときに限ってネタになりそうなポーズをしたりするんですよね~
なので慌てて写真を撮ってみました(^^)v






「気分最高、きゃっほぉ~♪」                     酔っ払いが暴れてるわ(^^;
4-25-6






「酔ってなんかないでしゅよ!」                今きゃっほぉ~って暴れてたじゃん!
4-25-7






「勝手に撮るの止めてくだしゃいな」                  はいはい、分かりましたよ
4-25-8






「クンカクンカ♪」
4-25-3






「くわぁ~~~堪りましぇんね」             シャッターチャ~ンス♪ パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)
4-25-1






「今撮ったでしゅね!」                      さぁ~どうだったかな♪~ <(’ε’)>
4-25-2






「もう遊ばないでしゅ!」
4-25-4






そう言って小鉄は、幸せの種ではなくキャットニップを育て始めました(笑)
4-25-5


幸せの種の詳しいお話は、お友達の黒ネコさんのブログで教えて頂きました♪



相変わらず香箱座りが下手なんですよね(^^;
お手手をもう少し曲げて胸の下に入り込ませれば完璧なんですが、大抵は拳と拳をツンツン合わせてっていう感じか、もしくは片方のお手手が伸びていたりします(笑)
小鉄よ、まだまだ修行が足らんぞ!



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが折角楽しく酔ってるのにママは直ぐにパパラッチして邪魔するでしゅ!今度ママが酔ってる時にコテちゃんもパパラッチしちゃえ~のポチっとヨロシクでしゅ [壁]_・) ソォーッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

特等席は譲るでしゅ
週末は荒れ模様の天気になるらしいので、昨夜慌てて洗濯をしたママさんです(笑)
予報だとギリギリ今日の日中までは日が差すらしいですからね(^^)v
それなのに…朝から怪しい雲に覆われ太陽さんかくれんぼ中。太陽さ~ん、少しでいいからお顔を見せて下さいな~ 八(^□^*) タノム!!


さてさて、昨日は芸能界はもとより世間をアッと驚かせるビックなニュースが飛び込んできましたね!
そのニュースを見た友人から 『 ママさんもくれぐれも気をつけるように! 』 といった内容のメールが届きました(^^;
えっと、この場合何を気をつけたら良いんでしょうね?
泥酔するまで飲まないように気をつけるのか、酔った勢いで素っ裸にならないように気をつけるのか…メールの文面を見ながらしばし悩んでいたママさんです ウーン /(-_-)\
ま、ママさんの飲酒は嗜む程度のお上品なものですから、間違ってもすっぽんぽんにはなりませんので、あしからず (´0ノ`*)オーホッホッホ!!



そんじゃ、ささっと本日のネタいってみましょうか♪
本日の写真は怪しげな雲に覆われた今朝ではなく、スカ~ッと晴れていた昨日の朝の写真です(^^;







なんとまぁ、良い具合に小鉄のベッドに陽だまりが♪
1






転がってるワンちゃんを乗っけて、一緒に日光浴を楽しんでいただこうと思ったら…
2






何故かオケツの匂いをクンカクンカ(笑)      相手がぬいぐるみでも嗅ぐのはオケツなのね(^^;
3






で、なんとも愛しそうにペロペロ舐めておりました(^^;
4






特等席はワンちゃんに譲ってあげるのか
5






自分は側にあるフローリングの陽だまりでマッタリ♪
6






「猫がいるでしゅ~」と、自分の影を見詰めしばしフリーズ(笑)
7



そんなマッタリした朝の時間を過ごす小鉄とワンちゃんなのでした(^^)v
で、そんな様子を時間もないのに歯ブラシ咥えながらパシャパシャ撮り捲くっていた、朝から能天気なママさんです(笑)


ささ、今日一日乗り切れば週末のお休みですよ~(天気は悪いけど(^^;)
そして、なんと言ってもママさんには眩いばかりのゴールデンウィークが目前まで迫っているじゃあ~りませんか♪  ←奇跡の8連休に浮き足立ってるママさんを許して~ ノ(´д`) ヘヘヘ
ま、休みは眩くても予定は真っ白なんですけどね(^^;
天気が良く、早起きが出来、やる気と気合残っていたら…普段出来ないワックス掛けなんかをやっちゃおうかと思っております(^^)v
ははは、やる気ってどんな木でしたっけ?そんなもんとっくに使い果たしちゃったわ~(笑)
 


*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら優しいから特等席はワンちゃんに譲ったでしゅ!でも本当はベッドじゃ暑くて日光浴してられないんでしゅよ~それはワンちゃんに内緒ね~のポチっとヨロシクでしゅ ( ̄b ̄)シーーッ!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ポン・デ・小鉄 (笑)
今日も朝から青空が広がり快晴の横浜です。
朝は風がチョッと冷たかったので上着を羽織って丁度快適っていう感じでした♪
予報だと今日は日中も快適な陽気が続くそうなので、仕事なんかバックレて遊びに行きたい気分のママさんです v(⌒o⌒)vイエーイ
ははは、ママさん現在決算関係でかなりオーバーヒートしてまして、油断すると現実逃避の旅に出ちゃいそうなんですよ(笑)


決算だけでも頭が痛いのに、我が家の気紛れお坊ちゃまってばまたしてもプチハンスト状態に突入しちゃいました(^^;
ウエットやおやつの焼きかつおは結構食べてくれるのに、何故かカリカリは殆ど食べてくれません o(;△;)o エーン
元々の絶対量からしても年齢体重から見るとかなり少なめなのに、それさえも食べないって…お前はヒ〇ズー教の信者で断食でもしてるんかい!
もしや歯が痛いとか口内炎でも出来てるのか?と心配になったけど、ナナの仏壇に供えてあるシーバは綺麗に平らげてあるので、物を噛んだりすることに支障があるっていう訳でも無さそうだし…
何が気に入らなくてカリカリを食べないのか、ママさんに分かるように話してくれよ~~~
仕方がないので、今朝はいつも40グラムのウエットを倍の80グラムにしてみました。
これからの時期ウエットのダラダラグ食いは衛生上よくないので、早くカリカリを食べるようになって欲しいんですよね~
数日前までは出されたカリカリ全て完食するほど絶好調だったのに、なんでこんなにムラがあるんでしょうね(^^;



じゃ、小鉄がちゃんとカリカリを食べてくれている事を祈りつつ、本日のネタいってみよ~♪

少し前にお友達の猫ちゃん達がポン・デ・ライオンに変身しているのを見て、ママさんもチャレンジしたい~~~と思いつつもなかなか出来ずにいましたが、昨日やっとミスドに行って来ました(^^)v
って、毎日の通勤で店の前は通ってるんだけどね(^^;






「これなんでしゅか?」              これはポン・デ・リングと言って小鉄のタテガミだよ(笑)
4-23-2






「おいらタテガミなんてないでしゅよ!」                 あら~良い感じじゃないの♪
4-23-1






調子に乗ってパシャパシャ撮っていたら、ドーナツの形がぁ~~~潰れてきちゃった(^^;







円形じゃなくて楕円になってるやん(^^;
4-23-3






でもまぁ、これもアリかな(笑)
4-23-4






その後、ポン・デ・リングはママさんの腹に収まり、次なる獲物 『 ポン・デ・シェイキー 』 をシャカシャカさせて小鉄の前に置いてみると…







「また変な物があるでしゅ」                     バラバラのポン・デ・リング(笑)
4-23-5






「クンカクンカ…カフェオレでしゅね」           大人味カフェオレフレーバーにしてみたの♪
4-23-6






「この形はまたたびボールでしゅね」                 違いますから~~
4-23-7






「チョイチョイ♪」                             こらこら手を出すんじゃない!
4-23-8






「美味しそうでしゅね~♪」
4-23-9


この後ペロリと舐めてダッシュで逃げていきました(笑)  小鉄、大人の味初体験(笑)



今回買って来たポン・デ・リング、最初からやや楕円形気味だったんですよ~
写真撮る前に軽く形を丸くして撮ったんですが、持ってる間にドンドン楕円形化していっちゃってましてね、最後はヤケクソで楕円形のまま撮影続行です(笑)
しかも、どうしても小鉄に焦点を合わせちゃうからポン・デ・リングがボケちゃうし(^^;
また100円セールの時にでもゲットしてきて再チャレンジしてみようかな♪



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも遂にポン・デ・ライオンデビューしたでしゅ!でもママが下手だから写真はイマイチだったでしゅ~今度はカッコよく撮って欲しいおいらにポチっとヨロシクでしゅ ( ^-)_◎ ドーナツアゲル

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

おやつと戦う猫
今日は朝からジリジリと暑い横浜、メッチャ太陽さん張り切ってます(笑)
日中の最高気温も26度の夏日になるらしいから、今日は半袖で充分過ごせるな~と思いながら、いつもの癖でジャケットを羽織って出掛けてしまったうっかりママさんです(^^;
これでいよいよ初夏が始まるのか!と思ったけど、どうやらこの週末は肌寒くなるらしい。
そりゃそうだよね~初夏っていうのは立夏から梅雨入りまでの間のことだから、せめてゴールデンウィーク明けぐらいまでは過ごしやすい陽気であって欲しいですよね(^^)v
ママさんのゴールデンウィーク突入まであと一週間!頑張るぞ~~ ←メッチャ現金な奴(笑)



さてさて、昨日の 「 ねこ茶 」 気になりますよね~でも、まだまだ引っ張りますから(笑)
って、ちょっと忙しくて写真を撮ってる暇が無いんですよ(^^;
この週末にでも小鉄の反応を検証して見たいと思います(^^)v

で、本日は昨日の写真を撮った後の小鉄の様子です♪
またたびボールのおもちゃで酔い潰れた遊び疲れた小鉄が次なる行動に!






「ねこのお茶って書いてあるでしゅ」               おぉ~字が読めるんだ!凄いね~
4-22-1






「猫ってお茶を飲むでしゅか?」           さぁ~茶を啜ってるのは見たことないけど(^^;  
4-22-3






「おいらお茶よりこっちが良いでしゅ~」               水分嫌いだもんね ┐(-。ー;)┌
4-22-2






「このおもちゃは良い匂いがするでしゅ♪」          こらこら、おやつで遊んじゃダメ!
4-22-4






「きえぇ~~~ぃ」                        だから、それはおもちゃじゃないってば~
4-22-5






「思いっきりガジガジするでしゅよ!」                   穴を開けるなっちゅ~の!
4-22-6






「おいらこれが一番好きでしゅ♪」             さっきまでまたたびに夢中だったくせに          
4-22-7






「良い味してるでしゅ~」                         良い味って…まさか!
4-22-8



袋に穴開いてるやんかぁ~~~~~~ こらー \(`o'゛;)



最近、おやつを袋ごと齧るのがマイブームの小鉄。
うっかり仕舞い忘れてると、犬歯が刺さったような小さな穴から食い千切ったような穴まで漏れなく開いております (;´д` ) トホホ
そんなに食いたいのかとお皿に出してあげると、これまた天邪鬼な奴なので 「 今は要らないでしゅ 」 って食べないんですよね~
袋をガジガジ齧ってかすかに滲み出てくる感じが良いんでしょうかね(^^;
なんだかポッキンアイス ( 凍らせて半分にポキっと折ってガジガジ齧って食べるアイス ) を齧ってる自分の姿とダブるわ~(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら袋を齧る楽しみとおやつを食べる楽しみを同時に味わいたいんでしゅよ~そんな欲張りなおいらに袋は齧っても食べちゃダメよ!のポチっとヨロシクでしゅ モグモグσ(´~`*)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

またたびも好きでしゅ~♪
今日は天気が崩れる予報が出ている横浜。朝から鈍よりとした雲に覆われており、今にも雨が降り出しそうです。
って、これを書いてるのは朝の8時頃なので、予約更新される3時頃には既に雨が降り出してるのかな(^^;
どうやら今週の横浜、週末は雨みたいですよ~
そうそう、社長の決定待ちだった我が社のゴールデンウィーク、なんとまさかまさかの8連休が決定しました~~~ v(⌒o⌒)vイエーイ
入社以来苦節〇〇年、こんなに長いゴールデンウィークは初めてだわ♪
不思議なことに我が社は世間も社員も不景気真っ只中なのに、何故か社長だけは景気がよろしいようで、家族揃っての海外旅行っていう噂もあながち外れてはいないのかな(^^;
ま、8連休にして下さるなら海外でも宇宙でもお好きなところへ行ってきてくださいな(笑)

 

さて、先日お友達 『 お散歩大好き猫ブログ 』 の猫娘さんがお気遣い下さって、小鉄に素敵な物を送ってくださいました(^^)v



おもちゃとおやつ。そしてメッチャ気になるねこ茶
4-21-1


「 ねこ茶 」気になりますよね~(笑)
実はうちの小鉄は殆ど水を飲みません。最近2~3度キッチンの洗い桶に溜めてある水を飲んでいるのを目撃しましたが、それ以外は見たことがないほどです(^^;
なので毎日のウエットご飯に10グラムの水分を水増しして水分補給させております。
猫娘さんがそんな小鉄の水嫌いを気に掛けてくださって、ネットでこの 『 ねこ茶 』 を見つけて小鉄の為に取り寄せてくださったんです!
またたび入りのお茶で、しっかりと 『 ねこ専用 』 と書かれてありました(笑)
これはまだ試していないので、試し次第記事にしますね(^^)v
ってことで、本日は頂いたおもちゃで遊んでいる様子なんぞをご覧頂きましょう♪



先ずは小鉄が一番食いつきそうなボール型のおもちゃで遊ばせてみることに







「これ何でしゅか?」                      猫娘さんが小鉄にくれたおもちゃよ♪
4-21-7






「クンカクンカ…」                           そそるような匂いがするでしょ(笑)
4-21-8






「これまたたびやんけ~~~!」                    そんな顔せんでも(^^;
4-21-9






「メッチャ良い匂いでしゅ♪」                   ってか、嗅がずに舐めてるやん(笑)
4-21-3






「止められない止まらない♪」           カ〇ビーのかっ〇えびせん♪って、ちゃうやろ!
4-21-4





 
「はぁ~この匂い堪りましぇんね~♪」                ははは、そりゃ良かったね(^^;
4-21-5






「みなさんも一緒にどうでしゅか?」              だれ誘ってるんだよ~ (゜゜;)☆\(--;)
4-21-6




先日も書いたように、小鉄はまたたびよりもキャットニップの方が好きだと思っていましたが、このまたたび入りボール ( お手玉か?) はメッチャ反応がよく、ペロペロ舐めてはチョイチョイ遊んでと楽しそうです♪
あまりにもしつこく嘗め回すので既に涎でデロデロです(笑)
どうやら 「 またたび 」 もお好きなようで、おもちゃ箱のまたたび原木に反応しないのは…長く放置してあるので匂いが飛んじまった可能性が大です(^^;
そういやぁ~あのまたたび原木、かれこれ1年以上放置してあるような。さすがにまたたびの匂いも飛んじゃってるか ノ(´д`) ヘヘヘ


猫娘さん、色々お気遣い下さって本当にありがとうございました!
このまたたびボール小鉄はメッチャ気に入ったようで、毎日チリンチリンと鈴の音を立てながら楽しそうに遊んでおります(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらまたたびが嫌いなんて言ってないのにママが勝手に決め付けるでしゅ!ママの管理が悪く匂いが無くなるから遊ばないんでしゅよ!しっかり管理して~のポチっとヨロシク ρ゙(・・*)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

新しい見張り台
相変わらず眠たく燃費の悪い月曜日を過ごしているママさんです(^^;
今朝なんて小鉄がママさんに飛び乗って来る際に、強烈なボディーブローを鳩尾に喰らって朝の4時から蠢いてましたからね o(`0´)=0 パーンチ!
目が覚めて退屈だから寂しいからママさんの側に来たい気持ちは分かるけど、もっと静かに乗ってきてくださいな!
ってか、ママさんなんで毎朝掛け布団を蹴飛ばして寝てるんでしょうね?掛け布団があったら小鉄のボディーブローも防御できるのに (;-_-)/┫ブロック!
おかしいなぁ~寝相の良さは天下一品の筈なのに(^^;  勿論自己採点ですが(笑)


さて、この週末はバタバタ忙しくしておりブログの更新をするのがやっとで、みなさんのところに訪問できず本当に申し訳ありませんでした <(_ _)> スミマセン
平日はその分を取り返すべく訪問活動に力を入れて参りますのでお許しくだされ~
えっ?仕事はいいのかって?  ははは、仕事って何でしたっけ |(-∇-)| キコエナイ♪



じゃ、仕事って何か思い出す前に、本日もサクっといってみよ~♪

バタバタしていて小鉄の相手もあまり出来ずにいたんですが、ふと気が付くと小鉄の姿が見当たらないじゃありませんか!
さっきまでリビングでクダクダ伸びてたの何処いったんだ?と猫部屋へ行ってみると…






「何か用でしゅか?」                    まぁ~豪華タワーでお寛ぎ中だったのね♪
4-20-1






「ここからも外が見えるでしゅよ」           ふふふ、ママさんの思惑通りだわ( ̄ー ̄)ニヤリ
4-20-2






カーテンを開けておいたら真剣なお顔で覗き込んでおりました(^^)v
4-20-3






「で、何の用でしゅか?」                   いえ、別に用事はないけど(^^;
4-20-4






「じゃ、邪魔をしないでくだしゃい」                  あっ、もしかして寝るの?
4-20-5






「はぁ?なんでしゅと?」                 あっ、いや…だから寝るのかな~と思って
4-20-6






「おいらが寝るとでも思ってるでしゅか」           思いっきりそのように見えますが(^^;
4-20-7






「見張りの仕事中でしゅよ!」                 ははは、そうでしたか f(^^;) ポリポリ
4-20-8



じゃ、お仕事頑張ってくださいね~♪


と、部屋を出た数分後、仕事をしてる振りをしながらグーグー寝ておりました(笑)
ははは、まるで仕事中の自分の姿を見ているようで、何だが妙に親しみを感じてしまったママさんです(^^;
親の背中を見て、それを真似て真っ直ぐ素直に育ってくれてママさん嬉しい (o^-^o) ウフッ
って、何処まで親バカ炸裂なんだよ~~~~ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
毎日カーテンが開いてたらこっちのタワーも快適でしゅよ~でもママが散らかった部屋が丸見えだからって締めちゃうでしゅ!だったら片付けろ~のポチっとヨロシクでしゅ (*'へ'*) プンプン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

大きくなったベッド♪
今朝は最低でも9時までは寝てるぞ!と意気込んで寝たのに…結局6時に小鉄に起こされてしまったママさんです (;´д` ) トホホ
それでも意地で9時までは布団の中でウダウダしながら軽く2度寝しましたけどね(笑)
しかしこういう目覚め方ってスッキリしないですからね、お陰で起きた後も一日中ウダウダが続いていおります(^^;
てか、許されるならベッドに戻って思いっきり爆睡したいかも~



ではでは、睡魔にやられる前にサクッと更新しちゃいましょう♪

先日ブログにも書きましたが、豪華6階建てタワーのベッドが余りにも小さくてガッカリしていたんですが、メーカーサイドが一回り大きなベッドパーツを発売(^^)v
で、それを見つけたママさん早速ゲットしたんですが、その商品が届きました♪






ねぇ~こんなに小さかったんですよ!
4-19-1







で、早速付け替えていると…







またまたお邪魔虫さんがやって来ました(^^;
4-19-3






「大変でしゅ~ベッドがなくなってるでしゅ!」
4-19-4






とまぁ、一人で勝手に大騒ぎした後は、お決まりのダンボールイン小鉄(笑)







なんと立ててあった箱の15センチ程の隙間に入っておりました(^^;
4-19-5






そんな狭い場所が快適なのか?と思ってみてると
4-19-6






軽快なリズムでシャカシャカなんか始めたりしてね~
4-19-7






「なかなか快適でしゅよ♪」
4-19-8



それなりに快適だったらしいです(笑)



新しいベッドに取り替えてから、未だにベッド部分には乗ってくれない小鉄。
最初に乗った時、ここは狭かったっていう印象が強く残っているんでしょうか(^^;
目の前でせっせと付け替えてるのを見てたんだから、もう少し 「 何したでしゅか? 」 的に興味を持ってくれても良さそうなんだけどね~
ベッド以外の場所には時々乗って寛いだりしてくれているので、当面の目標は 『 ベッドが広くなった 』 ということを教えることかな(笑)
取りあえず、例の如くワンちゃんに協力して頂きましたが、今回は失敗に終わりました(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらベッドより箱の方が嬉しいでしゅよ~でもママが邪魔だからってさっさと捨てちゃったでしゅ!タワーのてっぺんにダンボールを置いて欲しいおいらにポチっとヨロシクでしゅ o(^0^)o ワクワク

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

キャットニップ最高でしゅ♪
今日は朝からせっせとお出掛けだったママさんです。
いやぁ~雨女は卒業して晴女になったから雨は降らない!なんて豪語した手前ドキドキだったんですが、うふっ♪やっぱママさんの晴女パワーは揺るぎないものだったわ(^^)v
ま、スキっと快晴!とまでいかないところが、初心者っぽくて良いでしょ(笑)
この際、雨さえ降らなきゃどんな微妙な天気だってそんなことど~でもいいのよ♪


そんな訳で、お出掛け疲れと適度の酔いがママさんの瞼を押し下げようとするので、落ちる前にサクッと更新しちゃいましょう(笑)


昨日の記事で小鉄がおもちゃ箱に顔を突っ込んで探していた物は何かというと…
みなさんのご想像通り、アレでした~♪






「クンカクンカ♪」
4-18-2






「スーハースーハー♪」
4-18-3






「くぅ~堪んないでしゅね~」
4-18-4






「おいらの大事なキャットニップ袋見つかったでしゅ♪」
4-18-5






「やっぱキャットニップ最高でしゅよ」
4-18-6






「ママに取られないようあっちへ運ぶでしゅ」
4-18-7






「ここでもう一服♪」
4-18-8






「これだけは誰にも譲りましぇんから」
4-18-1



と言う訳で、小鉄がせっせと探していたのはママさんお手製のキャットニップ袋でした(^^)v
ま、袋に市販のキャットニップを詰めただけのものですけど、一緒に愛情もたっぷり詰め込んでありますからね♪

おもちゃ箱にはこのキャットニップ袋と一緒にまたたびの原木の入れてあるんですが、そっちの方には全く見向きもしないんですよ(^^;
どうやら小鉄はまたたびよりもキャットニップ派のようで、奮発してチョッとお高いキャットニップを買って正解だったようです v(⌒o⌒)vイエーイ
折角だから同じようなキャットニップ袋を沢山作ってストックしておこうと思ったんだけど、100均で買ったこのオーガンジーの小袋が今は売ってないようで(^^;
何処かにオーガンジーの小袋、安く売ってないかな…
えっ?オーガンジーの布を買ってきて自分で作っちゃえば良いってか?
あはは、面白いこと言ってくれるじゃないの!綿生地もまともに縫えないママさんにオーガンジーが縫える訳ないやろ~~~ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ

 
*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらガジガジし過ぎて小さな穴をいっぱい開けちゃったでしゅ~早く新しい小袋を見つけないと楽しみがなくなっちゃう~と焦ってるおいらにポチっとヨロシクでしゅ ρ゙(・・*) ポチ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

アレ何処やったでしゅか
初夏から初春に戻ってしまったような肌寒い朝を迎えた横浜です。
昨日の帰りも風が冷たくて寒かったですからね~一月ほど季節が逆戻りしてしまったって言うか、これが本来の陽気なんですかね?
暑くなったり寒くなったりとコロコロ陽気が変わるもんだから、どれが本来の陽気だったかなんて忘れちゃいましたよ(^^;
マンションって密閉性が良いので朝の室内温度は21度。この温度にママさんすっかり油断してました!
一歩外に出て、余りの寒さに慌てて引き返しガサゴソとスプリングコートを引っ張り出しちゃいましたよ(笑) クリーニングに出す前でよかった~(^^;


そう言えば、最近またまた規則正しく朝の4時にママさんを起こしに来る小鉄。
ベッドに飛び乗りママさんの耳元でブーブー喉を鳴らしながらモミモミしたり、横向きになって寝ているママさんの腰の辺りに飛び乗り掘り掘りしてみたりと、あの手この手でママさんを起こしてくれるんですよ~
それでも無視してると、ミャーミャー鳴きながらカーテン登頂始めちゃいますからね、その時点で一度起きてカーテンに小鉄避けのサロ〇パスを貼るのがママさんの毎日の日課になりつつあります(^^;
しかしなぁ~サロ〇パスも結構いいお値段するからね、何か別の方法を考えなきゃ!
てか、その前に何でそんなに早く起きるんだよ~ (●`ε´●) ぶー
早く目が覚めちゃうなら起きても良いけど、わざわざママさんを起こさず一人でラジオ体操でもやっとけや └( ̄^ ̄)┘イチニイ \ ( ̄- ̄)/サンシー





さてさて本日は小鉄のマイブーム、お宝探しの様子でも見ていただきましょうか(笑)
お宝といっても、単なる「アレ」なんですけどね(^^;






おもちゃ箱で物色を始める小鉄
4-17-1






「見当たらないでしゅね…」
4-17-2






「昨日はこの辺りにあったでしゅよ」
4-17-3






「あったぁ~♪」
4-17-4






「って、これとちゃうやん!」
4-17-5






「おかしいでしゅね、誰か隠したでしゅか?」
4-17-6





「そんなことをするのは決まってるでしゅ!」
4-17-8






「ママ、おいらのアレ何処に隠したでしゅか!」
4-17-7



えっ?アレってなんの事かしら?
ママさんには何のことだかサッパリ分かりませんけど~ (*^m^*) ムフッ



ふふふ、小鉄は何を探しているんでしょうね~
小鉄があのおもちゃ箱に入っていて飽きずに遊び続ける物といったら、やっぱアレくらいですからね(笑)
ま、遊ぶというよりも泥酔するって言った方が分かるかな~  あっ、もう分かっちゃいました?
小鉄がおもちゃ箱で何を探していたのかは…明日に続く  予定です(^^;
ちなみにママさん隠してませんから~~~~!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの大好きなアレが見当たらないでしゅ~絶対にママが意地悪してると思うでしゅよ!そうだよね~と思った人はおいらの為に抗議のポチっとヨロシクでしゅ \( ̄◇ ̄メ) コラッ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ロングじゃらし~新タワー編~
昨日は暑かったですね~あと一歩で今年2度目の夏日になるところだった横浜です。
それでも朝晩はちょっと上着があった方が良いような肌寒さが残っているんですよね~
ってことで、未だにジャケットは手放せないママさんです(^^;
ま、これで朝晩の上着が要らなくなったら、いよいよ本格的に初夏に突入ってことなんでしょうかね。
電車も冷房を入れ始めたし、会社も来週から冷房に切り替わるし、ヤバイよヤバイよ暑さが迫ってきたぞ~~~と、暑いの苦手なママさん危機を感じおります(笑)

いよいよゴールデンウィークも目前に迫ってきましたが、今年は最高16連休の会社があるそうですよ~
16連休って言ったら月の半分が休みじゃんよ~そんな羨ましい会社もあるんですね(^^;
以前も書いたように我が社は後半の5連休だけが休みなんですが…なんですが…
なんと社長の気紛れから、もしかしたら8連休に昇格する可能性が出てきたんですよ♪
突然4月30日と5月1日を休みにしちゃおうか~なんて言い出しましてね!
社長がそんなことを言い出すのは大概自分に何か用事がある場合が多く、今回も社内で 『 家族で海外旅行に行くらしい 』 と、もっともらしい噂が飛び交っております ( -з) フン
ま、社員的には8連休にしてくれるんだったら、処へでも勝手に行って来てください!って感じなんですけどね(笑)
まだ決定ではないので、この先どうなるか乞うご期待を!ってとこでしょうか(^^)v
えっ?他人の休みなんて興味ないってか!ははは、そりゃごもっとも ノ(´д`) ヘヘヘ






じゃ、昨日も書いたようにしつこくロングじゃらしネタいってみよ~♪
  
初代タワーでばかり遊んでいると思われるのも癪なので、本日は豪華6階建てタワーで遊んでいる様子をご覧頂きましょう(^^)v


タワーにさりげなくロングじゃらしを置いておくと…






「じゃらしみ~っけ♪」と小鉄がやってきました     ヤラセじゃん!なんて言っちゃダメよ(^^;
4-16-1






じゃらしに喰らいつきながらよじ登っております(笑)
4-16-2






直ぐに飛び乗った方が早いと気付いたようで瞬間移動(笑)
4-16-3






どうやらじゃらしの部分より持ち手のキリンさんの方に興味があるようで
4-16-4






右側をガブリ
4-16-5






左側をガブリと齧っております(^^;        なんかスタンドマイクで歌ってるみたいだわ(笑)
4-16-6






キリンさんの角を引っ張ってみたり
4-16-7






奥歯でガジガジしたりと楽しそうに遊んでおります♪         この遊び方あってる?(^^;
4-16-8






で、キリンさん齧りを堪能すると…







初代タワーをめがけて
4-16-9






パヒュ~ンと瞬間移動しちゃいました(><)
4-16-10





初代タワーを少しだけ豪華6階建てタワーに近づけてみたら、こんな風にピョンピョン飛んで行き来をするようになりました(^^)v
っと言いたいところですが、殆どは豪華6階建てタワーから初代タワーへしか飛ばないので、行き来というよりかは避難ってとこでしょうかね(^^;
昨夜なんてリビングから猫部屋までダッシュして、初代タワーの2階部分にジャンプしながらスライディングして、そのまま反対側に滑り落ちてましたからね(笑)
タワーが2台あるうちに独自の遊び方を堪能してくださるのは結構なんですが、嫁入り前の初代タワーをくれぐれも壊さないように遊んでくださいませ(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
このロングじゃらしのキリンさんは噛み応え抜群でしゅよ!おうちにある人はおいらみたいに齧ると楽しいよ~と、こっそりお勧めするおいらにポチっとヨロシクでしゅ ヾ(* ̄▽) カプッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ロングじゃらし~初代タワー編~
昨夜の大雨が嘘のようにカラッと晴れた横浜、青空がメッチャ綺麗です♪
それにしても昨夜の雨は凄かったですね~横殴りで窓に叩き付けてくるもんだから、煩くて寝てられやしない!
昔、小林麻美の 『 雨音はショパンの調べ 』 なんて歌が流行ったけど、昨夜の雨音はショパンというよりもベートーベンの運命って感じでしたね(笑)
あっ、またまた歳がモロバレの地雷踏んじまったかな(^^;
この記事を読みながら、思わずメロディーを口ずさんでしまったそこのあなた、ふふふママさんと同年代確定よ♪おめでと~ (o^-^o) ウフッ




さてさて、日々のお留守番で相当ストレスが溜まっていると思われる小鉄の為に、週末は小鉄優先で遊んであげようと思っている心優しいママさん(^^)v
しかしそんなママさんの思いとは裏腹に、いつも 「 こちとら昼寝の時間でしゅから~ 」 とばかりに惰眠を貪る小鉄なんですが、先週末は珍しく起きていたのでロングじゃらしで思いっきり弾けて頂きました(笑)
その様子をサっとご覧頂きましょう♪






「あっ…取り損なったでしゅ~」                   そのポワポワ腹毛、堪んないね~
4-15-4






「今度こそとってやるでしゅ!」                  
4-15-3






「やり~♪」                              
4-15-5






「あっ!しまったでしゅ~」                  鏡に映ってる姿がなんか笑える~(笑)
4-15-6






「絶対に逃がさないでしゅよ~」               
4-15-7






「観念して大人しくするでしゅ!」                   
4-15-8






「こうなったら齧ってやる~~~」
4-15-9






「がるぅぅぅぅぅ~~~~」
4-15-10






「おっ!今度はゲットできたでしゅ♪」
4-15-1






「こうやって押さえていれば逃げられないでしゅよ」
4-15-2


おぉ~なかなか頭良いじゃん(^^)v
ってか、押さえてたらママがじゃらし振れませんからぁ~~~~!



このロングじゃらし、今回初めて遊ばせて見たんですが ( またおもちゃ買ったんかい!とか言っちゃダメよ(^^; ) かなり食いつき良いです♪
でも紐の部分が長いので振る方はかなり大変かも(^^;
丁度新体操のリボン競技のリボンに似てるので、円を描いてみたりしながら振ると新体操の選手になった気分も味わえますよ(笑)
ま、やり過ぎると翌日筋肉痛になりそういだけど(^^;
あっ、ちなみにこのロングじゃらし、キリンさんになってます♪  って、全景写せよ~ってか(笑)
そんな訳で久し振りにじゃらしで弾けた小鉄の写真を山ほど撮ってしまったので、明日もロングじゃらしネタでいきたいと思います~
えっ、タイトル見た段階でこりゃ明日もこのネタだって分かったってか ノ(´д`) ヘヘヘ
 


*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
このじゃらしは興奮して遊べたでしゅ~でもママが振るの下手だから時々ムチみたいにビシビシ当るでしゅよ!おいらそっちの気はないでしゅから~のポチっとヨロシク ヽ( ^^)/~~~~~~~~~~ 

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

サイズオーバーの猫
今朝起きて鏡を見たら、髪の毛の右半分だけが強風に煽られてるかの如く見事に跳ね捲くっていたママさんです(笑)
思わず 「 どんな格好で寝たらこんな跳ね方するんだよ! 」 と、鏡の中の自分に思いっきり突っ込んじゃいましたよ (;-o-)σォィォィ・・・
朝シャンでもすれば綺麗に収まるんでしょうが、生憎夜シャン派のママさんは朝からシャンプーをしている時間もなく、跳ねた部分をササっと濡らしてドライヤーで乾かすという突貫作業にて修復。
会社に着いて鏡を見たら、少し跳ねが復活しかかってました(^^;
そんな訳で、本日やたらと右手で頬杖を付く振りをしてひたすら跳ねを押さえているママさんです(笑)

そうそう、昨日書いた曇りと雨が続くという週間天気予報の話しですが、今朝の予報を見たらなんか大幅に変わっておりました(^^;
晴れマークがチラホラ見えてる割にはその隙間に傘マークが潜んでいたりと、要は天気の変化が激しいってことでしょうかね(笑)
あっ、あくまでも某〇テレの天気予報から得た情報ですので、 「 全然外れてるやん! 」 とかの苦情はそちらへお願いします m(_ _)m




さて、相変わらず豪華6階建てタワーを無視して初代タワーで寛ぐ小鉄(^^;
最近は夜もここで寝ているようなので、このタワーを手放す事に豊満な胸がチクチク痛むママさんです。
でも邪魔だから嫁に出しちゃいますけどね~ Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
そんな寛ぎモードの小鉄をパパラッチしてみました♪って、その体勢大丈夫なのか?






「大丈夫って何か問題あるでしゅか?」                 あると思います!
4-14-1






だって、引いてみると…ケツはみ出してっぞ~~~
4-14-2






「落ちなきゃ良いんでしゅよ!」                     そういう問題なのか?
4-14-3






「ゴチャゴチャ煩いでしゅね~」                     だってだって~
4-14-4






「はっきり言うでしゅよ!」            追加で買ったベッド、それと同じサイズなんだけど…
4-14-5






「へっ?そうなんでしゅか?」                        そうなんですよ!
4-14-6






「・・・」
4-14-7






「もう少し大きいのに変更願いましゅ」                       
4-14-8



それ以上大きいサイズはありませんんから~~~~残念!




ま、普通に寝てる分には問題ないんですけどね、時々寛ぎすぎてケツが落ちてることがあるんですよ(^^;
どう見ても苦しそうな体勢に見えるんですが、本人鼻歌でも歌いだしそうなくらいマッタリ寛いでいるようなので 『 半ケツは問題なし 』 と勝手に判断しました(^^)v
ってか、さすがにこれ以上大きなベッドになるとバランス悪そうだしね(笑)
ママさん的には冬にレンジでチンするアンカが収まればノープロブレムですから♪



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら半ケツで寝てるけどここからはまだ落ちたことないでしゅよ!って、「他からは落ちたんかい!」と突っ込まれるおいらにポチっとヨロシクでしゅ /(。◇。)\おちるぅ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

この体勢は辛いでしゅ
長らく続いていた爽やかを通り越して暑いくらいだった晴天も、残念ながら今日でしばらくお別れすることになりそうな横浜です。
週間天気予報を見たら、今日の晴マーク以降は曇りと雨マークばかりで次の晴れマークがなんと今度の日曜日ですって!
でも大丈夫!今週の土曜日はママさんお出掛け予定ありですからね、きっとお日様が顔を出し良い天気になりますよ(^^)v
だってママさん、ピカピカの晴れ女1年生ですから~♪
え~っと、土曜日に雨が降ろうが槍が降ろうが、一切の苦情は受け付けませんから~悪しからず (^^;


それにしても月日が経つのは早いもので、気が付きゃ黄金週間と呼ばれるゴールデンウィークが直ぐそこまで来てるではありませんか!!
もっとも、今年は暦の関係で前半は連休にならず、眩いばかりのゴールデンにはなっていないような気もしますけどね(^^;
でもまぁ、そんなことは関係なく有休繋ぎ合わせて無理矢理ゴールデンにされる方もいらっしゃるんでしょうね~有休の無いママさんには羨ましい限りですよ (-。-;) イイナイイナ
今年は高速料金が1000円と格安になった関係で、例年の2倍以上の大混雑が予想されるらしいですよ!
ま、車を運転しないママさんには2倍で3倍でも関係ないですけどね~ ρ(・ω・、)イジイジ
ゴールデンウィーク後半の5連休は小鉄とマッタリしながら有意義に過ごすとしますか♪
って…ははは、一応5連休はあるんじゃん キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

寝室に篭ってボチボチとカメさんモードでお片付けをしていたママさん(笑)
こんな時いつもなら決まって邪魔しに来るお方が今日は姿を見せないじゃありませんか!
珍しい事もあるもんだと振り返ってみると…






せっせと覗きに精を出しておりました(笑)
4-13-1






カーテンを開けてみると…こりゃ完全に覗きを楽しむオッサンの後姿やん(^^;
4-13-2






マニアックなあなたにサービスショットを♪    足長いでしょ~思いっきり背伸びしてやんの(笑)
4-13-3



ぷぷぷ、いつもは枕の上に乗って余裕で覗いているんですが、今回は枕をテラスで干している為踏み台なし(笑)
なので目一杯身体を伸ばして覗き込んでおります (*≧m≦*)プププw







伸び疲れたのか幅2センチ程のベッドヘッドに飛び乗ってみたが…
4-13-4






どうにも安定感が悪いらしく悪戦苦闘しておりました(笑)
4-13-5






「踏み台の枕、どこやったでしゅか!」
4-13-6


枕は踏み台じゃありませんから~~~~~  (●`ε´●) ぶー
  


実は壁とベッドの間が20センチ程開いているんですが、小鉄が入れ込めないように猫避けのマット(トゲトゲのマット)が敷いてあります。
なのでベッドヘッドに乗るとマット側に落ちないようバランスを取るのが大変なのです(^^;
えっ?なぜそんな物を敷いてるのかってか?
何故ならここを封鎖しておかないと、夜中にここから入り込んでカーテン登頂を始めるからなんですよ~
子猫の頃に何度顔面に飛び降りてきた事か(^^;
さすがに今の体型で顔面着地なんかされた日にゃ、ママさんブラックジャック張りの継接ぎだらけのお顔になっちゃいますからね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら小柄だから枕がないと覗きも大変なんでしゅよ~頑張って伸びながら覗いていると胴がドンドン長くなる気がするおいらにポチっとヨロシクでしゅ \(・・\) ノビ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

半身浴する猫
連日の晴天も一休みなのか、今朝は薄曇でスタートした横浜です。
でも午後には快晴になり、この時間は綺麗な青空が広がっております♪
一昨日のような夏日の暑さもなく、少し動き回っても過ごしやすい気温かな~
毎日これくらいの気温だと、ママさんも快適に生息出来るんですけどね(笑)
このまま暑くなるなら早めに衣替えしなきゃならないし、また寒さが戻ってくるようなら衣替えはもう少し先延ばしだし…どうすんべ?と悩みながら、クローゼットと睨めっこしているママさんです(^^;



さてさて、休日の午後はアフタヌーンティーでも啜りながらマッタリと過ごして…とはいかず、あれこれやらねばならない事があるのでサクッと更新しちゃいましょう(笑)
本日のネタは昨日の日光浴の続きです(^^;






時間と共に移動する日向を追いかけ半身浴する小鉄♪      これも一応半身浴だよね(笑)
4-12-1






反対から見るとママさんの好きなぺちゃんこ座り風♪
4-12-2






「お尻がヌクヌクで気持ち良いでしゅ♪」
4-12-3






その後はお決まりのグルーミングタイム
4-12-4






なんとも不思議な姿勢を披露しております(笑)
4-12-5






で、側にあった毛布の匂いを嗅ぎ…
4-12-6






「くっさぁ~~~」と軽くフレーメン(笑)
4-12-8


あの~、その毛布は小鉄がいつも変態モミモミに使ってる毛布なんですけどね(^^;
ってことは、それはまさしくお前の匂いやろ~~~~ \(- -;) モシモシ~!?


 
小鉄は匂いフェチなのか、色んな所の匂いを嗅いではフレーメンします(笑)
しかも嗅ぐ時は鼻がフゴフゴと音がするほど鼻息が荒いんですよ~
なので寝ている時に顔を覗き込んでママさんの匂いを嗅がれると、そのフゴフゴ音で目が覚めます(^^;
他の猫ちゃんと比べると小鉄は鼻の穴が大きいような気がするので、やっぱ鼻息も穴の大きさに比例して大きいんでしょうかね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの鼻息が荒くて煩いってママは言うけど、酔い潰れたママの鼾の方がもっと煩いでしゅよ!ママの鼾に寝不足になりそうなおいらにポチっとヨロシクでしゅ! (*´O)ゞふぁ~  

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

クマちゃんの災難
相変わらず初夏の陽気が続いている横浜、なんと今年初の夏日を迎えました!
いやぁ~4月上旬で夏日を迎えちゃったら、夏本番の7月8月はいったい何度まで上がるんでしょうかね(^^;
暑さが超苦手なママさん、考えただけでもゾッとします ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
あぁ~早く秋にならないかな~  ナンデヤネン ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ


最近何処ででも直ぐに寝られるほど春眠にやられっ放しのママさんです(笑)
通勤電車で座った途端に爆睡しちゃうのは当然なんですが、何と本日初めて美容院で寝ちまいました(^^;
あっ、寝たといっても勿論爆睡ではなくウトウトしちゃった程度ですよ~(笑)
カラーリングの後のシャンプーで横になった途端、心地よい水の音と美容師さんの絶妙なハンドパワーで一気に睡魔がやって来ちゃいましてね、 「 お疲れ様でした♪ 」 の声に目を開けたんですが…途中の記憶が少々飛んでおりました(笑)
やっぱまだまだ慢性寝不足なんだな~今朝も小鉄お坊ちゃま早朝から寝室でウロウロしてましたからね(^^;




そんな嫌がらせのような早起きが趣味の小鉄お坊ちゃま、今日も朝から日向を見つけては日光浴に勤しんでおりました♪






「おいらの朝の日課でしゅ!」
4-11-1






「日光浴は気持ち良いでしゅね~ ハァ~ビバノンノン♪
4-11-2






一人の日光浴が退屈だったのか近くに転がっていたクマちゃんを拉致ってきて
4-11-3






「一緒に日光浴するでしゅゆよ」
4-11-4






なかば強引に押さえ込み
4-11-5






なんなら蹴り蹴りまでサービスし
4-11-6






「日光浴は楽しいでしゅね♪」と脅しつつ
4-11-7






ザ~リザ~リと舐め捲くっておりました(^^;
4-11-8


最近殆んど出番がなかったクマちゃん、久し振りにおもちゃ箱から出されておりました。
こういう気紛れな所があるから、なかなかおもちゃを処分できないんですよね(^^;
次にクマちゃんがブログに登場するのは何ヵ月後でしょうね(笑)



春先から秋まで我が家は日当たりが悪くなると以前ブログに書いたんですが…なんか結構日向が出来てるんですよ(^^;
あれ?今年はどうしちゃったんだろうと思いちょっくら過去記事を見てみたら、何のことはない去年もちゃんと日向出来ておりました(^^;
冬は南側の大きな窓から日が差し込んでいたんですが、この時期は見張り台の窓から差し込むようです。
そんな1年前のこともすっかり忘れてしまっているママさん、遂にボケちゃったかしら(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
クマちゃんもおいらの大事な友達でしゅからたまには遊ぶでしゅよ~でもやっぱりワンちゃんが一番大好きなおいらにポチっとヨロシクでしゅ (♥>△<♥)ワンチャンシュキー♡

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

これは浮気でしゅよ!
いやぁ~今日はメッチャ暑い!どうやらいきなり初夏になってしまったような、最高気温が24度の横浜です (;´д`)ゞ アチィー!!
今日は仕事で朝から桜木町界隈を徘徊していたんですが、出掛けに見ていた天気予報のお姉さんが 「 日中は汗ばむ陽気ですが、朝晩は羽織るものがあったほうが良いでしょう 」 なんてニッコリ微笑むもんだから、そっかそっかと薄手のジャケットを引っ掛けて出掛けたんですが…
晩はともかく、朝は羽織る物なんて要らないやんかぁ~~~~~~
この分だと帰りもジャケットが邪魔になりそうな気がするママさんです ┐('д')┌ ヤレヤレ


そうそう、先日買った豪華6階建てタワーですが、何気に購入したショップを覗いてみたらなんとタワーのパーツ売りを始めたようです(^^)v
見ると、ベッドの5センチ大きいサイズが売っていたので速攻でゲット!
やっぱレビューを見ていても 「 小さ過ぎる 」 っていう意見は多かったですからね~購入者の意見に耳を傾けてくれたショップの対応に感謝感謝です。
これで小鉄も窮屈な思いをせずに寝られまよ~♪  寝てくれたら…の話だけど(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近外から帰ってくると小鉄がやたらとママさんのジーンズのにおいを嗅ぐんですよ(^^;
なんか亭主に浮気チェックをされてるようで嫌だわ~(笑)
ま、小鉄にとっては余程魅力的な匂いが漂っているんでしょうね (´m`)クスクス
今日はその浮気チェックの様子をご覧下さい(^^)v
って、似たような写真ばかりが並んでるけど…気にせず先へ進んでね(笑)




「クンカクンカ…」
4-10-1






「ママのジーンズ何か臭うでしゅよ!」
4-10-2






「怪しい臭いでしゅ」
4-10-3






「プンプン臭ってくるでしゅよ!」
4-10-4






「こっちからも違う臭いがするでしゅ」
4-10-6






「何かムラムラする臭いでしゅよ~」
4-10-7






「チョッとチューするでしゅ♪」
4-10-8






「ママが浮気をしたのは間違いないでしゅね」
4-10-9


こらこら、全世界に向かって浮気だ何て人聞きの悪い(^^;
チョッとご近所の猫さんと仲良くしてきただけじゃんかよ~~~~ (*^m^*) ムフッ


近所に可愛いサビ猫ちゃんが居るんですよ~とっても小柄なんだけど人懐っこくてメッチャ可愛い女の子♪
そこのお宅のおじさんやおばさんと立ち話をしていると足元にスリスリしてきたり、 「 ナデナデしてくだしゃい 」 と言わんばかりゴロンとひっくり返ったり、もうママさんお話しそっちのけでナデナデしちゃってます(笑)
なのでそのお宅の店先で立ち話をして帰ると、ママさんのジーンズにはその猫ちゃんの匂いがプンプン付いちゃっているんでしょうね、帰るなり小鉄の厳しいチェックが入ります(笑)
ふふふ、そんなにヤキモチなんか妬かなくても大丈夫よ、ママさんはいつだって小鉄が一番可愛くて大好きなんだから(^^)v     …でも浮気は続けるけど(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママの足元から悩ましげな女子の匂いがするでしゅ~ママが浮気したのは間違いないでしゅ!罰として焼きかつお5個を要求するおいらにポチっヨロシクでしゅ ヽ(^∇^)ノ チョーダイ♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

やっぱり氷が好き♪
桜の満開と共に、一気に春めいてというよりも初夏めいてきた横浜です。
日中の気温も毎日20度を超え半袖でも充分過ごせそうな陽気の中、相変わらず薄手の上着を着ている 「 ザ・勤め人 」 のママさんです(笑)
来週辺りからは上着も要らなくなるかな~♪
しかし喜んでばかりもいられませんよ!薄着になるってことは、すなわち今まで隠してこれた醜い体型を曝け出す事になりますからね(^^;
毎年この時期になるとダイエットしなきゃ~って焦って始めるんですが、毎年焦ってる時点で3日坊主なのがバレバレですよね(笑)
今年はせめ一週間坊主を目指して頑張りたいと思います! ←やる気が微塵も見えな奴(笑)





さて、3回に渡ってタワーネタで引っ張りましたが、タワーネタはまた変化があった時に登場させるってことで、本日は別ネタです(笑)
久し振りに小鉄に氷をあげて思いっきり遊んで頂きました♪
この遊びをすると床がビショビショになって大変なのよね~ってことで、今回は水に強い…だろうと思われるシャカトンとコラボです(^^;





「あれ?何処行ったでしゅか?」               中だよ、シャカトンの中!
4-9-2






「こっちでしゅか」                           あったでしょ♪
4-9-1






「チョイチョイ♪そこにあるのに取れないでしゅよ」
4-9-3






「あれ?またいなくなったでしゅよ」
4-9-4






「あっ!あそこにあるでしゅ♪」
4-9-5






「今度こそ捕まえるでしゅ~」
4-9-6






で、しばらくすると・・・







「ママ、氷が融けちゃったから新しいのくだしゃい」          はいはい、新しいのね♪
4-9-7






「・・・」                               早く遊ばないと融けちゃうよ~
4-9-8






「飽きたからご飯食べるでしゅ♪」             なんでやねん! ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
4-9-9




気分にムラがある奴ですからね(^^;
ついさっきまで 「 きゃぁっほ~♪ 」 と遊んでいたのに、急に 「 もういいでしゅ! 」 になっちゃうんだから、小鉄と遊ぶときは振り回されっぱなしですよ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
食べ物の好き嫌いも激しいし、多分こういうのを世間一般では 『 我が儘 』 って呼ぶんでしょうね~全く誰に似たんでしょ!  今ママさんの方を指差した人は (`Θ´)/■ レッドカード
ま、そんなところがまた可愛いんだから仕方ないか~ (o^^o)ふふっ♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
我が儘気ままなのはおいら達猫の特権でしゅよ!ママなんて猫じゃないのに年中我が儘でしゅからね~ご機嫌とるのが大変なおいらにポチっとヨロシクでしゅ (^o^)\(^^ ) コテチャンイイコ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

その後の新しいタワー
月曜日に入学式が終わり、そろそろ通勤電車もピカピカの学生とそうでない学生(笑)で溢れかえってきましたが…車内メッチャ煩いです |( ̄3 ̄)|ウルサーイ
まぁ~次から次へとピーチクパーチクよく喋ること!その上ど突きあったりのパフォーマンスまで始まるし、ママさんの貴重な睡眠時間の危機です(笑)
ま、ママさんも学生の頃は似たようなことをしていたような気もするから偉そうな事は言えませんけどね(^^;
公共の場なんだから、もう少し周りを気にして控えめにしろや!   …って、ママさんが学生の頃も周りの大人たちは思っていたことでしょう ノ(´д`) ヘヘヘ
違うのは、昔の大人は他人の子供だろうと周りに迷惑が掛かると容赦なく叱ってきたが、今の大人は見て見ぬ振りをしている人が多いってことかな?
うっかり注意なんかすると、その何十倍ものお礼が返って来る時代ですからね(^^;
なんか昨日から愚痴っぽい書き出しが続いちゃってるな~ママさんもグチグチと口煩いおばちゃん世代になっちゃったって事なのかな o( _ _ )o ショボーン





さてさて、タワーネタ3日目の本日は豪華6階建てタワーのその後です(笑)
豪華6階建てタワーが間違ってもオブジェと化してしまわないよう、早めに手を打つべくこのお方にご協力願いました(^^)v





小鉄の良き相棒、ワンちゃんにご登場頂きました v(⌒o⌒)vイエーイ
4-8-1






案の定、ワンちゃん命の小鉄が食いついてきましたよ~(笑)







「おいらのワンちゃんがあんな所に居るでしゅ」           ほら、側に行ってあげなよ♪
4-8-2






「ワンちゃん大丈夫でしゅか!」                   大丈夫って…座ってるだけやん!
4-8-3






助けに行った割にはワンちゃんよりネジキャップの方が気になるらしい(笑)
4-8-4






ならば今度はここだぁ~~!







って事で、ワンちゃんにはハウスに入って頂きました♪
4-8-5






「ん?今度はそっちでしゅか?」                  ほら、小鉄も一緒に入っておいで~
4-8-6






「ここはおいらには無理でしゅよ~」                 あはは、やっぱり無理か(^^;
4-8-7






「おいらベッドで寝るでしゅよ」                  マジっすか \( ^o^ )/ ヤ ッター♪
4-8-8






こうやって無事にベッドで寝てくれた親孝行な小鉄なのでした(^^;
4-8-9






全景はこんな感じです♪    
4-8-10




ワンちゃんに協力して頂いたお陰で何とか最上階のベッドで寝てくれた小鉄、なんて親孝行な子なんでしょうね ノ_<。)うっうっうっ
きっとママさんが一生懸命なのを見て不憫に思ったのでしょう(笑)
でも豪華6階建てのタワーベッドで寝てくれたのはこれ一回っきりで、その後はやっぱ初代タワーにばかり乗っております (゜゜;)☆\(--;)ナンデヤネン
ま、初代タワーが嫁に行っちまったら諦めて使ってくれるでしょう(^^;


ところでこの豪華6階建てタワー ( しつこいってか(笑) ) なんですが、豪華な割りにベッドとハウスが小さいんですよ~
これって完全に子猫サイズじゃないの?って思うくらいの大きさです!
ま、普通サイズの女の子ならギリセーフかも(笑)
小鉄は男の子にしては細身でそれほど大きい方ではないので ( 親バカママさん判断(笑) ) 大丈夫かと思ったんですが、ベッドはともかくハウスは無理っぽいです(笑)
ちなみにベッドの大きさは初代ベッドと比べると、直径で4センチ小さかったです(^^;
なので写真を見ていただいて分かるように、小鉄的にもギューギューのようでチンマリ縮こまって寝ておりました。
豪華6階建てだっていうのに、まさかこんな大きな落とし穴があったとは…と、軽く凹んだママさんです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママが必死になるからベッドで寝てあげたでしゅよ!ママはおいらにもっと太れって言うけどこれ以上大きくなったらあのベッドで寝れなくなる気がするおいらにポチっとヨロシク (-ω-;)ウーン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

名残を惜しむ猫
毎朝電車で通勤していると色んな人を見かけるのですが、今朝はチョッと唖然としてしまったママさんです。
電車の中で堂々としかも長々と携帯で話している女性がいたんですよ~それも若い子じゃなくてどう見ても30代位の女性。
何かのプリントを見ながら肩に携帯を挟んで延々と喋っていたので、何気にそのプリントに目を向けてみてまたまたビックリ! 
なんと小学校の先生じゃありませんか Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
どんな急ぎの用があったかは知りませんが、子供に事の良し悪しを教える立場の人間がそんな事してちゃ不味くないっすかね?
最近思うのは、昔は電車内で携帯電話を掛けていたのは若者が多かったんですが、今は年配の方のほうが多いように思います。
チョッとだけだから…って電話に出てしまう気持ちも分からなくはありませんが、そんな姿を子供は見てるんですよ~
なんて偉そうなことを言っても、面と向かって注意は出来ないビビリなママさんです(^^;





さて、本日もタワーネタでさくっと進めていきたいと思います♪
昨日お披露目した新しいタワー、小鉄は使ってくれているのでしょうかね?と、気になるところですが、本日は今まで使っていたタワーのネタです(^^;




小鉄を家族に迎えるに当ってママさんが初めて買った初代タワー
4-7-1


部屋が狭いので大きなタワーは置けないので子猫でも安心して遊べるサイズ(笑)
で、二代目タワーを購入しこの場所に設置した為にトコロテン方式で押し出されてしまった初代タワーは猫部屋に無造作に置いているんですが…
やっぱりこのお方は 「 何故ここにあるでしゅか? 」 と気になって仕方がないようです(笑)






「場所が変わってるでしゅ」と、早速初代タワーに飛び乗り
4-7-2






クンカクンカと基本の匂いチェック(笑)
4-7-3






「いつもと景色が違うでしゅ~」                チョッと場所を移動させたからね
4-7-4






「あそこにあるのは何でしゅか?」               豪華6階建てのニュータワーですよ♪
4-7-5






「そうでしゅか」                          って、こらぁ~もっと興味を示さんかい!
4-7-6






「きぃぃ~ゴチャゴチャ煩いでしゅよ!」
4-7-7






「もう少し右に移動してくれましぇんかね」
4-7-8






「蛍光灯の紐に手が届きそうでしゅよ♪」             届かんでええんじゃい!
4-7-9



今日まで散々使ってきたタワーなのに、場所を移動させただけで今までとは違った感じで新鮮なんでしょうかね(^^;
新しい豪華6階建てタワーを無視して、初代タワーにばかり登っております o(;△;)o エーン
蛍光灯の紐の側に置いたのが不味かったかな(笑)
それとも…もう直ぐこのタワーがなくなるのを敏感に察知したのか(^^;
確かにこの家に来た時から遊んできたタワーですからね、ママさんもチョッピリ名残惜しいんですが…何度も言うように我が家は豪邸ではないのでタワー2個も置けるスペースがありませんからね~
いつか3億円当ったら、タワーを5台ぐらいずら~っと並べた猫部屋作ってあげるからね♪

この初代タワーはまだまだ綺麗で充分使えるので、近々ママさんのお友達の家にお嫁に出すことになりました(^^)v
嫁入り先には可愛い女の子が2匹いるので、きっと楽しく使ってくれると思います♪
なにせ小鉄のデビルフェロモンがしっかり沁み込んだタワーですからね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらこのタワーで育ったからチョッと寂しいでしゅよ…でも3億当ったら豪華な猫部屋作って貰えるでしゅ~3億で焼きかつお何個買えるか気になるおいらにポチっとヨロシクヾ(=゚・゚=)ノニャン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

箱の中身はこれだぁ~♪
土日と忙しくバタバタしていたからか全然休んだ気になれないママさん、休みの代休が欲しいよ~~~(笑)
今日の横浜は気温も高くポカポカ陽気です♪
この時期本当に着る服に困りますよね~暑いなら暑い、寒いなら寒いとハッキリしていれば楽なんですが、日中18度まで上がってポカポカ暖かいと言われても、やっぱ朝晩は薄手のコートでもないとまだ寒いしね、マジで悩みますよ(^^;
今週は天気の崩れもなく平均して暖かい日が続きそうなので、そろそろスプリングコートともお別れかな~         
あっ、でも今朝はまだしっかりとマフラーを巻いてコートを着込んでる女性や、見るからに暑そうに見えてしまうダウンを着ている男性とかがいたような(^^;
ま、暑い寒いの感じ方は人それぞれですからね~(^^)v
しかぁ~~~し、横〇市交通局の某電車 ( バレバレやん(笑) ) 、誰の判断でやっているのかは知りませんが、いくらなんでも電車の暖房はもう要らないと思うんですけど(^^;
朝の満員電車に暖房だと、軽く拷問状態になってますから~~~ (●`ε´●) ぶー

 




さて、先日我が家に届いた謎の重たい巨大な箱。その全貌が遂に今日発表されます!!
な~んて、なに大袈裟な事ぶっこいてんでしょうね~(笑)
昨日の日曜日、バタバタしている合間を縫ってやっと荷解きをしました♪






やっぱ小鉄は箱の中身より箱に興味ありのようです(笑)
4-6-1






しかし箱の中身が出され作業が進んでいくと…







「何でしゅか!」と、タワーの上から身を乗り出すほど興味津々(笑)
4-6-2






で、遂に我慢が出来ず口出し…いや、手を出してきました(^^;







「これはおいらも見たことあるでしゅ~」               今のにも付いてるからね♪
4-6-3






「大変でしゅ!ネジが締まってないでしゅよ!」             これから締めますから~
4-6-4






「おいらが締めてあげるでしゅ」                ネタになるから是非お願いします(笑)
4-6-5






「ママに任せておいて大丈夫でしゅかね?」           多分…大丈夫だと思います(^^;
4-6-6






で、悪戦苦闘の末完成した物は…







じゃぁ~~~ん!新しいタワーでした v(⌒o⌒)vイエーイ     ふふふ、今度は6階建てよん♪
4-6-7






早速完成したタワーにやって来て
4-6-8






乗ってくれました d(^0^)b イエェ~ィ!
4-6-9




そうです!例の重たい箱の中身はこのタワーだったんですね~
一人っ子で運動量も少ない(?)だろうし、我が家には上下運動できる高さのある家具もないですからね、不憫な小鉄の為に奮発して買っちゃいました(^^)v
と言っても、ポイントを使って買ったので購入価格はたったの1000円です(笑)
これでコツコツ溜めてきたポイントも無くなっちゃったけど、元々何か小鉄の物を買うつもりだったので良い買い物が出来たと思っています♪
万が一小鉄が気に入らずに使ってくれなかったとしても ( うちの場合可能性が高いっすから(笑) ) 1000円だったら諦めも付くからね!   ポイント喪失はチョッと痛いけど(^^;
さてさて、小鉄は新しいタワーを気に入り使ってくれたでしょうか o(^ー^)oワクワク
ってことで、しばらくタワーネタで引っ張らせていただきます(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママが新しいタワーを買ってくれたでしゅ~おいら的には山ほどの「焼きかつお」の方が嬉しいんでしゅけどね!でも新しいタワーもやっぱ嬉しいおいらにポチっとヨロシク (=´∇`=) ニャン♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

紐で遊ぶでしゅ
桜の花も満開になりましたが、残念ながら花曇の週末となった横浜です。
ってか、昨夜は雨も降ってましたからね(^^;
やっぱ桜のバックには綺麗な青空が似合いますよね~と言う訳で、今年は青空が広がらなかったので桜の写真は無しです!
なんて勝手なことを言っちゃってますが、実のところは買い物ついでにフラッと桜を見に行ったのでカメラがなったんですね~ははは、ブロガーとしては大失態やんか~ ▄█▀█●


そんな訳で本日もサクッと更新しましょうね(^^;

本日のネタは、土曜日のお出掛け前に撮った写真からです♪
チョッと時間があったので、ゴミ箱から敗者復活させた紙バックの紐をセロテープで繋げ、即席のおもちゃを作ってみました(^^)v    おもちゃって呼べるのか?(^^;






「ニョロニョロした物があるでしゅ」                 黒蛇君だよ~ (`ー´)イヒヒ
4-5-1






「勝負するでしゅよ!」                       やっつけちゃえ~♪
4-5-2






「・・・参ったでしゅ」                     って、早過ぎやろ~( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
4-5-3






「お前なんかこうやって捕まえて…」
4-5-4






「クネクネ動くでしゅね」
4-5-6






「大人しくするでしゅよ!」
4-5-5






「覚悟するでしゅよ~」
4-5-9






「きぇ~~~ぃ!ガジガジ」
4-5-7






「こいつは大したことないでしゅね♪」
4-5-8



紙袋に潜り込んで遊んでる時も、この持ち手の紐には興奮する小鉄ですからね~
案の定というか、思う壺というか、楽しそうに遊んでくれましたよ(笑)
で、これだけ遊んでくれたのにゴミ箱行きは忍びないので、手作りおもちゃって事でおもちゃ箱へ仕舞っておきました(^^;
こうやって 『 おもちゃ 』 という名のゴミがどんどん溜まっていくのよね ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
チラッと覗き込んだだけで、袋の口を閉じる針金が5本もキープされておりました(笑)

 

*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら紐で遊ぶのが大好きでしゅ~でも紐が動いてる方が興奮するから手抜きしないで振って遊んで欲しいおいらにポチっとヨロシクでしゅ ( ・_・)_/~~~~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

監視する猫
暖かくなって今日は絶好のお花見日和だね~なんて思っていたら、夕方になっていきなり雨がぱらついた横浜です(^^;
昼頃から怪しい風が吹き出していたから、もしかしたら降るかな?なんて思ってはいたけど、まさか本当に降るとは思わなかったわ~
あっ、ママさん全く雨に濡れてないので晴女キープですから(^^)v
今日は昼からお花見で盛り上がっている方々も多かったでしょうが、傘が必要になるほどの降りじゃなかったので花見でほろ酔い気分だと雨に気付いてない人もいたかもね(笑)



じゃ、今日は久し振りに花粉症の症状が酷いのでサクッと手抜き更新でお許しを~~
ママさんもしかしたら、桜に反応してるような気が…確か去年も桜を見に行った時、クシャミが止まらなかったような記憶が(^^;
何事にも貪欲だから何にでも反応しちゃうのよね(笑)

今日は医者を予約していたので、出掛ける準備をしていたら鋭い視線が(^^;






「・・・」                              あの…視線がメッチャ痛いんですけど~
4-4-1






「ママの行動が怪しいでしゅ」                 こらこら、ママの監視してんのかよ!
4-4-2






「おいら監視なんてしてないでしゅよ~」
4-4-3






しかし、バックをカウンターに持ってくるとダッシュでやって来て







「クンカクンカ」                       
4-4-4






「スリスリ~♪」
4-4-5






「このバックには覚えがあるでしゅよ!」
4-4-6


そりゃそうだろう!
動物病院で恐怖のあまりパニクって、必死にこのバックの中に入ろうとしてたからね(^^;



何か嫌な記憶が蘇ったのか、この後ダッシュでソファーの下に逃げ込んだ小鉄です(笑)
最近このバックや、いつも病院へ行く時に羽織っていたパーカーを出してくると、 『 お出掛け準備=動物病院 』 と察するらしくあっという間に姿を晦まします(^^;
今日はママさんの病院だったから いいけど、これが小鉄の通院となるとそりゃもう大変!
ソファーの下に隠れるのでソファーを退かしたりテーブルを退けたりと、まるで泥棒でも入ったか?ってなくらい荒れ放題の部屋になります ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
こと病院に関しては異常に物覚えが良いのは何故なんでしょうね(^^;



追記 : 更新を済ませてから窓の外を覗いてみたら…雨、いつの間にか本降りになっておりました~
    お花見で盛り上がってたみなさん、もしかしてプチパニックかも(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
油断していたら病院へ連行されるからママの動きから目が離せないでしゅ!最近ママの捕獲術が上達して困っているおいらにポチっとヨロシクでしゅ 。。ヘ(;^^)ノ ニゲロー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

レジ袋パラダイス♪
朝から青空が広がるって良いですね~気分爽快の横浜です♪
仕事のある日は毎朝同じ時間に起きてるのに、その日の天候によって起きた時の明るさが全然違いますからね!
今朝は目覚めた時から室内が明るかったです(笑)
そして今日はグンと気温が上がって暖かくなるようなので、今夜辺り満開の桜の下でドンチャン騒ぎをされる方が多いんじゃないでしょうか ( ^0^)/U☆U\(^¬^ )
ちなみにママさんは予定ありませんけど(^^;   当日のお誘い全然OKですよ~(笑)



そうそう、聞いて下さいよ~今朝メッチャ嬉しいことがあったんです!
ま、猫と暮らしていらっしゃる方にとっては当たり前の事なんですが、なんと今朝小鉄が洗い桶に張ってある水をゴクゴク飲んでいたんですよ♪
いやぁ~久し振りに水飲んでる姿見たわ~多分去年の10月16日以来かも(笑)
今日は起きた瞬間から何故かテンションMAXだったようで、部屋中をアホみたいに走り捲くっていたから喉が渇いたのかな(^^;
ま、どんな理由だったにせよゴクゴク飲んでくれる姿は嬉しくて思わず万歳三唱をしたママさんです(笑)
あっ、残念ながら写真は撮っていません。だって、カメラを取りに動いた瞬間飲むのを止めちゃう可能性大ですからね
ここはそっと静観するに限ります(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

久し振りにこのネタが帰ってきました~ v(⌒o⌒)vイエーイ
と言っても、日常的にやっていることなのでママさん的にはまたか~って感じなんですが、ネタにするのは久し振り…ですよね?
ただし、↓ の記事を見てくれぐれもドン引きしないようにね♪ (*^^*ゞ ポリポリ






久し振りのネタはカウンター下のレジ袋ネタでした~♪
4-3-1






相変わらずここを開けるとダッシュで飛んできて…







せっせと袋掻きを始めます(笑)
4-3-2






そりゃもうカゴを引き摺りだし
4-3-3






徹底的にやりますからね(^^;
4-3-4






カウンター下の棚にはレジ袋収納用のカゴが2個ありまして






勿論もう一個の方にも被害は及ぶわけでして(^^;
4-3-5







どれだけ一生懸命掻き出しているか動画に撮ってみました(笑) 
(音声が入っておりますのでご注意下さい)










ねぇ~一心不乱に掻き出してるでしょ(笑)







で、本日の成果を確認し
4-3-8






空になったカゴでちゃっかり寛ぐ小鉄(^^;
4-3-6






「今日もやり遂げたでしゅ!」                   毎日やり遂げんでもよろし!
4-3-7






その後は床に散らばったレジ袋を掘り堀して
4-3-9






レジ袋に埋もれてマッタリ(笑)
4-3-10



ははは、みなさんの仰りたいことをママさんが代弁しておきますね!




どんだけ溜め込んでるんだよ~~~~ (._+ )☆\(-.-メ)





多分小鉄のシャカシャカ行動よりも、ストックされてるレジ袋の多さに目が行っちゃった方のほうが多いんじゃないかと(^^;
別に意識して溜めてる訳でもないし、大きなスーパーとかではちゃんとエコバック使ってるんですよ~!
それなのに…前回記事にした時よりも明らかに増えております(笑)
しかも無造作にドンドン突っ込んでいくので、既にキャパを超えストックのカゴから溢れ出ている為、カウンター下の扉を開けると表層雪崩が起きます(笑)
きっとレジ袋大好きな小鉄の為にと、ママさん無意識のうちに集めちゃってたのね(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの大好きなレジ袋が満載で嬉しいでしゅ♪でもキャッホォ~でシャカシャカするとママが怒るでしゅ!レジ袋に埋もれてとことん遊びたいおいらにポチっとヨロシクでしゅ \(*^▽^*)/キャッキャ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

何が入ってるでしゅか?
いやぁ~一向に暖かくなりませんね(^^;
今日も雨が上がったと思ったら、強風が吹き荒れている横浜です!しかも春の嵐っていうよりも北風ピューピューって感じでメッチャ寒いです~ {{ (>_<) }}ブルブル
これで本当に最高気温15度まで上がるんでしょうかね?
で、昨夜は関東の広い範囲で雷雨になっていたようですが、ママさんが住んでる辺りは雨は凄かったけど雷は聞こえなかったような(^^;
雷が超苦手なママさん的には鳴らなくて?聞こえなくて?ラッキ~でしたけどね(^^)v
そうそう、ママさんってばやっぱ雨女返上確定したわよ!!
会社から帰ってくる時に雨に降られずに済んだし、なんとママさんが帰宅して30分も経たないうちに土砂降りの雨が降り出したのよ~
まるでママさんが家に辿り着くのを待ってくれていたかのようにね♪
ふふふ、もう誰が何と言ったってママさん晴れ女ですから~~~~ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!




さて、先週末我が家に大きくて重たい箱が届きました。
いやぁも~とにかくメッチャ重たくてね、まさか宅配便の兄ちゃんに部屋の中まで運んでくれとも言い辛く玄関先に置いていって貰ったんですが、そこにずっと放置しておく訳にもいかず頑張って運びましたよ!
取り合えず玄関に一番近い猫部屋に突っ込んどきました(笑)
で、その様子をじ~~~っと見ていた小鉄、市原悦子張りの 『 家政婦は見た! 』 状態になっておりました(^^;



なにやら視線を感じドアの方を見てみると…






「・・・」
4-2-1






イマイチ表情が分からないのでズームアップ♪
4-2-4






「あっ…見つかっちゃったでしゅ」 と、慌てて顔を伏せる市原悦子小鉄
4-2-2






「その大きな箱は何でしゅか~」
4-2-3






恐る恐る近付いてきてチェック開始(笑)
4-2-5






横から上からとクンカクンカと匂いを嗅ぎまわり
4-2-6






「何の匂いでしゅかね?」と記憶を辿る小鉄(^^;
4-2-9






ま、デカイデカイと言ってもこれくらいなんですけどね~ 小鉄4個分?(笑)
4-2-8






「箱の中身は何でしゅか?」
4-2-7


箱の中身はね…まだ内緒です ( ̄∀ ̄*)イヒッ



ママさんまたまた散財しちゃいましたよ~
と言っても、貯まっていた楽天ポイントの期限が迫っていたのでそれを使って買ったから、ママさんの懐は痛くも痒くもないんですけどね "r(^^;) ポリポリ  ←かなり見栄っ張りな奴(笑)
しかし折角貯まった楽天ポイントで、自分の物じゃなくて小鉄の物を買っちゃう辺りがやっぱ救いようのない親バカですよね ノ(´д`) ヘヘヘ
さてさて愛するお坊ちゃまの為にママさんが何を買ったのか、近いうちにブログに登場するかもよ~って、ママさん次第なんですけどね(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつ応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら箱は大好きだけど大き過ぎる箱はノーサンキューでしゅ!でも中身はおいらの物らしいからチョッとウキウキしているおいらにポチっとヨロシクでしゅ o(*^^*)oわくわく

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

まるねこキャッホォ~♪
当初は夕方から雨になる予報だったのに、朝から雨が降っていた横浜です。
雨は日中一旦上がっても、夕方から雷を伴った激しい雨になるような事を言っていたけど…今年初の雷様のご登場となりますか!
ま、桜が満開になる前に降ってくれて良かったのかもね~散らずにすみそうだし(^^;
これで明日から暖かくなったら一気に満開を向かえそうですよね♪  暖かくなるのか?



先日お友達のyamamiさんが遊びに来た時に、お土産として頂いた物でママさんメッチャ気になっていた物がありました。
それは 『 まるねこバスボール 』 です!
ご存知の方も多いのか?ママさんはバスボールの存在は知っておりましたが、猫バージョンがあったのは知らなかったんですよ(^^;
で、ワクワクしながら入浴タイムに使わせていただきました(^^)v
バスボールって言うぐらいなので当然お風呂に入れるんですが、なんかボールが溶けていく様子に子供みたいにはしゃいでしまったお茶目なママさんです♪   自分で言うか?(笑)
で、中から出てきた 「 まるねこ 」 は…1個目は仕事運UPの 「 ブルーのまるねこ 」 で、2個目は金運UPの 「 黄色のまるねこ 」 でした(^^)v






中から出てきた 「 まるねこ 」 コンビ
4-1-9






で、この 「 まるねこ 」 何故か小鉄のツボに嵌ったようで…







サッカーボールとして活躍中(^^;
4-1-1






で、何故かこの手の遊びのゴールはご飯台の下(笑)
4-1-2






「入っちゃったでしゅ~」                       自分で入れたんだろうが!
4-1-3






「おいらの手じゃ届かないでしゅよ」              その長さじゃチョッと無理だね~(笑)
4-1-4






「早く出すでしゅよ!」              取って下さいでしょ、日本語は正しく使いましょうね
4-1-5






ま、これ以上焦らすと水とかひっくり返しちゃうので出してあげましたけどね(^^;







「まるねこちゃん出てきたでしゅ」                もうシュートしちゃ駄目だよ!
4-1-6






「チョイチョイ♪」
4-1-7






「あっ、入っちゃった…」                           こらー \(`o'゛;)
4-1-8



このように 「 まるねこちゃん 」 を転がしてキャッホォ~♪する毎日でございます(笑)



楽しく遊んでくれるのは大いに結構なんですが、この 「 まるねこ 」 硬いんですよ(^^;
なので床を転がすと煩いの何の!
絨毯の上で遊ばせるべく移動させても、直ぐにフローリングへ転がしてきちゃってね~
やっぱ転がり具合とかが違うんでしょうかね(笑)
ただこれだけの音だから、きっと階下にもかなり響いていると思われるので、寝る前には撤収しておきます(^^;
先日の記事で小鉄がママさんの足にペシってしてきたのは、この 「 まるねこ 」 を足に乗っけていたからなんですね~
この 「 まるねこ 」 を見てからもう一度あの写真をよく見てみると、張り飛ばされたブルーの 「 まるねこ 」 の姿がボケながらも写ってますよ(笑)


yamamiさ~ん、ありがとうございました♪
ママさんと小鉄とで、二度美味しい思いをさせて頂きました(^^)v
これ、ネットでも買えるみたいだから全色そろえるべく頑張って大人買いしちゃおうかしら~と、電卓を叩いているママさんです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらサッカーの中でもシュートは得意中の得意なんでしゅよ!ハットトリックならお任せでしゅ~のおいらにゴ~~~ルのポチっとヨロシクでしゅ シューーーート ヾ(*・-・)ツθ☆● 

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪