毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
洗面台で遊ぶ猫
なんだか花冷えの毎日が続く横浜です。
昨日は晴れて日差しがあったのに、風が冷たかったせいか気温も上がらず肌寒かったし、今日はあさから雲が多くお日様は期待薄だし(^^;
これじゃ例年より早く開花した桜も 「 チョッと待ったぁ~ 」 と足踏み状態、お花見で盛り上がる予定だった人たちは 「 寒さ堪えて… 」 って感じでしょうかね(笑)
でも週の後半には気温も上がって春らしくなるそうなので、今週末には咲き乱れた桜が見られるかも~♪




朝、洗面所で無駄だと分かりつつせっせと化け作業をしていると、甘えん坊の小鉄はその様子を飽きもせず見に来ます(笑)
大体はシンクの中に入ってぼぉ~っと見ているだけなんですが、たまに機嫌が良いとこんな事をするんですよ~



↓こんなことを動画に撮ってみました♪  携帯で見てくださってる方申し訳ないです<(_ _)>
(音声が入っておりますのでご注意下さい)






そう、気分が良いとシンクで軽快にシャカシャカを始めるんですね~(笑)
もうどんだけ好きなんだよ~ってなくらいシャカシャカするのが大好きですからね、シンクに限らず色んな所でやり続けております(^^;







「勝手においらのシャカシャカ撮ったでしゅか!」        えっ、許可が必要だったんだ(^^;
3-31-1






「肖像権の侵害でしゅ! …およっ?おいらが居るでしゅ」
3-31-2






「今ここにおいらが居たでしゅよ!」              確かに居たけど…てか、今も居るし~  
3-31-3






「何処へ行ったでしゅか」                      それは鏡に写ったお前の姿だよ!
3-31-4






「この隙間が怪しいでしゅ」             いやぁ…ママは後ろの方が怪しいと思うけど(^^;
3-31-5






「この中に逃げたでしゅね」               鏡に写ったお前がどうやって逃げるんだよ!    
3-31-6






「チョッと見てくるでしゅ~」               はいはい、お気の済むまでどうぞ┐(-。ー;)┌
3-31-7



風呂場に入ったっきりなかなか出てこないので、しばらくして様子を見に行くと… 謎の 「 おいら 」 探しは諦めたようで、浴槽の蓋の上でマッタリと寛いでおりました(笑)  
写真撮ったんだけどどれもブレブレで全滅でした(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらにそっくりな奴を見つけたでしゅ!でも逃げられちゃったでしゅよ~今度こそ捕まえて正体を暴くでしゅ~と張り切ってるおいらにポチっとヨロシクでしゅ ツカマエタ (・_・ )=C(o_ _)o.....


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

邪魔をする猫
日曜日にママさんを苦しめた筋肉痛が嘘のようになくなりました~(^^)v
うふっ、ママさんまだまだ充分若いじゃ~ん♪と、調子扱いております(笑)
えぇえぇ、分かっておりますとも!本当に若い人っていうのは、3キロの猫砂を持ち歩いたって筋肉痛なんかにゃならないってことぐらいね ρ(・ω・、)イジイジ
ま、何はともあれ月曜の朝から 「 イテテテ… 」 と、サ〇ンパスの匂いプンプンさせながらの出勤にならなくてすみました(笑)


日曜日、朝ご飯も食べずにずっと寝てばかりだった小鉄。
最近チョッと痩せてきちゃっていたからどこか具合でも悪いのか?と、かなり心配していたママさんです。
とにかく何か食べてくれないと不安だったので、アイシアの黒缶・いつものカリカリミックス・シーバ・焼きかつおを、それぞれ小皿に入れ 「 さぁ、お好きなものをお好きなだけお食べなさい♪ 」 と、盆と正月が一度に来たような大盤振る舞いを致しました。
これで食べなきゃ月曜日は病院だな…なんて思いながら様子を見ていると、夜になって起きてきた小鉄が 「 これはパラダイスでしゅ~♪ 」 的なノリで次から次へと食い捲くっておりました !Σ( ̄□ ̄;)  あっ、勿論どれも完食はしてませんよ~基本小食なもんで(笑)
どうやらずっと寝ていたのは、ただ単にダレた休日を過ごしていただけのようでした(^^;
今朝もちゃんと起きてきて朝ご飯を食べておりましたので、多分大丈夫なんじゃないかと思います(^^)v




さて、気を取り直して本日のネタいってみよ~♪
えっと…すみません、ぶっちゃけ今日の写真は水曜日に撮った物です(^^;
記事にしようと思っていたのに、データーを会社に持って行くのを忘れていて記事に出来ずにいたんですが、昨日やっとアップロードしました(笑)



ママさんがテレビを見ていると…






何故かテレビ前で瞑想を始める小鉄(^^;              邪魔なんですけど~
3-30-1





 
「おいらが邪魔でしゅってか?」            はい、そこに居座られるとテレビが見えません
3-30-2






「絶対に退かないでしゅよ!」
3-30-3






ならばって事で、抱きかかえ強制退去していただきました <(`^´)> フンッ







「なんで下ろすでしゅか~~~~!」                 爪を刺すなって~~
3-30-4






「ママなんてこうしてやるでしゅ」
3-30-5






「きえぇ~~~い、ペシッ!」
3-30-6



な~んちゃってね、宅の坊ちゃまはそんなに野蛮じゃございませんことよ (^0^* オッホホ


って、ある物がチラッと映り込んじゃってるから、前半の写真と後半の写真をくっつけて無理矢理ストーリーにしたのがバレバレですけどね(^^;
で、このある物のネタはまた後日に登場しますのでお楽しみに~♪
※テレビ画面にモザイクが掛かっているのは、決して怪しいDVDを見ていた訳じゃありませんから(笑)


 
*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら時々テレビ前に居座っちゃうけど、今日のネタみたいな攻撃はしないでしゅよ!おいらの評判が悪くなるでしゅ~の抗議ポチっとヨロシクでしゅ ヨロシク(^○^)/

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

怠け猫の日曜日
昨日3キロの猫砂を持ち歩いて、すっかり足腰筋肉痛になってしまったママさんです(笑)
でも、翌日にすぐ筋肉痛が出るってことは、ママさんもまだまだ若い証拠よね~♪
おまけに昨夜は2時近くまで飲んだくれちゃったので、筋肉痛+二日酔いでヨレヨレ状態の役立たずでございます(^^;
しかも、どんなに夜更かししようと容赦なく4時半には起こしに来る小鉄に叩き起こされ、ただ今猛烈な睡魔と戦っております (*´0)ゞファァ~~



ささ、意識のあるうちにサクッと更新しちゃいましょう(笑)

早朝からママさんを叩き起こした小鉄は、何故か朝食も食べずに見張り台ベッドに潜伏しております! 



「お日様元気が無いでしゅね」                  
3-29-1






「でもエアコンの風が来るからヌクヌクでしゅ♪」
3-29-2






「今日は休みだから見張る物がないでしゅね」         平日は何を見張ってるんだよ(^^;
3-29-3






「おぉっ!駐車場にカラスが止まったでしゅ♪」
3-29-4






「蕎麦屋の屋根に移動したでしゅよ!」             実況中継は結構ですから~
3-29-5






真剣な眼差しの先には何が見えているんでしょうね
3-29-6






「パパラッチのカメラしか見えないでしゅよ!」
3-29-7



ははは、ごもっともでございます(^^;


小鉄は常にダラダラ食いをします。
なので夜食べ切れなかったご飯はそのままの状態で寝ますので、夜中や明け方にお腹が空いたら残りのご飯を食べてるようです。
そんな時は朝御飯の時間になってもお腹が空いていないようで、ご飯の用意をしても全く見向きもしません。
仕方なくそのご飯をずっと出しておくと、お腹が空いたら勝手に食べております。
こんな状態だから、いつまで経ってもダラダラ食いが直らないんでしょうね(^^;
以前獣医さんに 「 食事の時間を決めて、その時間に食べなかったら心を鬼にしてスパッと片付けなさい。そうすればこの時間に食べなければご飯が食べられないと覚えますよ 」 って言われたけど…
やっぱそこまで鬼になりきれない、心根の優しいママさんです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらのダラダラ食いは年季が入ってるからそう簡単には直らないでしゅよ~!好きな時に好きなだけ食べたいおいらにポチっとヨロシでしゅ (○`~´○)モグモグ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

2009 ジャパンペットフェア
わぁ~~~ヤバイ!
更新が遅くなってしまったよ~日付が変わる前に更新間に合うかな(^^;

実は今日、お友達 「 ネコとお散歩。 」 のseaさんと一緒に、パシフィコ横浜で開催されている 『 2009 ジャパンペットフェア 』 へ行ってきました♪
この催しは色んなペット産業関係の会社のブースが出ており、人気商品や新商品の試供品が貰えるので、毎年多くの来場者が集まる人気のフェアなんですよ! 
で、今年も沢山の試供品をゲットするぞ~!と張り切って行ってきました(笑)






フェアの会場、パシフィコ横浜
3-28-1
ペットフェアの看板が写ってないから 「 なんじゃこれ~ 」 的な写真になっちゃった(^^;
しかも各ブースは商品等の写真撮影が禁止されているので、ブロガーとしては涙を呑んで会場内の撮影は諦めました。
って、本当はひたすら試供品集めに没頭して写真の事なんかすっかり忘れてました(笑)







で、今回の戦利品の数々♪
3-28-2
今回は欲張って猫砂なんか貰っちゃったから、後で地獄を見ちゃいましたよ~
気前よく3キロもくれるもんだから重いのなんのって大変でした(^^;







こっちは購入した物です♪
3-28-3
3枚1000円の低反発マットをseaさんと分け合って購入。1枚辺り340円弱なの(^^)v
で、一緒に写っているローションはAVODERMの 『 アボローション 』。
これは皮膚の炎症や脱毛トラブルに効果があるそうで、小鉄のハゲに塗るべく購入(笑)
なんと定価の半額近くでゲット!しかも猫缶・おやつとおまけも満載 o( ^_^ )o らっきー♪







戦利品を並べて写真を撮っていると…やっぱり来ましたチェックおやじ(笑)
3-28-4






次から次へと匂いを嗅いで回っておりました(笑)
3-28-5






え?そんなこと頼まれたかしら(^^;
3-28-6


犬猫の他にウサギや爬虫類に鳥・熱帯魚といろんなペットのブースも出ていましたよ♪
ママさん達は犬猫関係のブースエリアを中心に回っていたんですが、これが結構な重労働でしてね(^^;
万歩計をつけていたら余裕で1万歩は超えていたでしょう(笑)
このフェアはペット同伴可なので、会場では可愛いワンちゃんがいっぱい見れて楽しい時間を過ごせました(^^)v さすがに猫を連れていらっしゃった方は一人しかお見かけしませんでした(^^;






≪ おまけ ≫


パシフィコ横浜へ向かう途中で盲導犬の募金活動をやっていたので、僅かばかりの協力ですが500円の盲導犬のぬいぐるみを購入。
そのぬいぐるみを小鉄へのお土産にしたんですが…






なにやらお気に召したようでペロペロ攻撃
3-28-7






「うんめ~♪」
3-28-8

盲導犬のワンちゃんは涎でデロデロになってしまったので、速攻取り上げました(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママがいっぱい試供品を貰ってきたのは嬉しいけど、頼んだ焼きかつおが無いのは許せないでしゅ!そんな焼きかつお命!のおいらにポチっとヨロシクでしゅ ρ゙(・・*) ポチ♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

レーザーマウス
いつの間にか学生は春休みに入っていたんですね~
昨日、仕事で出掛けたついでに会社近くのショッピングモールに出没したんですが、やたらと子供が目に付き不思議だったんですよ(^^;
ま、学生にとっては宿題の無い唯一の休みですからね、思いっきり羽を伸ばしているんでしょう。メッチャ羨ましいぜぃ ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸


さて、今日も今日とて早朝から小鉄に叩き起こされたママさんです。
最近決まって4時35分前後にママさんを起こしに来るのは何故なんでしょうね(^^;
で、胸の上に飛び乗りゴロゴロ喉を鳴らし、布団の中に入れろと顔をペシペシして、潜り込んだと思ったらやっぱ暑いのか直ぐに出て行ってしまうんですよ~
で、約1時間後に目覚ましが鳴ってママさんが起きても知らん顔で寝てるし、朝ご飯の仕度が出来ても一向に起きてくる気配も無いし、まったくどこまで自由な奴なんだよ~~~~
なんかこれから日の出が早まると共に、目覚まし小鉄の活動も早くなりそうな嫌な予感がするママさんです(^^;



先日、お友達「お散歩大好き猫ブログ」の猫娘さんがレーザーマウスで3ニャンを遊ばせてる記事を見て 「 ママさんもこれ欲しい♪ 」 と思い、何処で入手できるかを教えて頂きついにゲットしました(^^)v   ゲットしたのは3月の始めなんですけどね(^^;





じゃぁ~ん、これがレーザーマウスだ♪
3-27-1






早速小鉄の前にレーザーを当ててみると
3-27-4






「とぉ~~~~っ!」
3-27-2






「待つでしゅ~~~たぁ~~~っ!」と大興奮
3-27-3






じ~っと見詰めながらチョイチョイしてみたり
3-27-7






「何処行ったでしゅか?」
3-27-5






「こんな所に居たでしゅね♪」
3-27-6






「こいつチョロチョロ動くでしゅよ」
3-27-8






ポイントを追いかけ廊下を走り回るんですが…動きが早すぎて片手にレーザーマウス片手にコンデジのママさんには上手く撮れませんでした(^^;







なので狙いを定めてる写真でご勘弁を(笑)
3-27-8



いやぁ~今まで 「 ニャンだろう光線 」 「 レーザーポインター 」 と使ってみたんですが、ニャンだろう光線は光が弱くて小鉄も見難いのかノリがイマイチだったし、レーザーポインターに至っては不良品でしたからね(^^;
このレーザーマウスはポイントも大きくはっきりしているので、小鉄も興奮して追い掛け回しています(^^)v
ただ、うっかり寝る前に遊ばせちゃうと一度上がったテンションがなかなか下がらず夜通し暴れ捲くられちゃいますけどね (;´д` ) トホホ




そういえばこのレーザーマウスを購入したショップでこんな記事を見つけたんですが…
 
ペットを留守宅に放置すると30万円の罰金です!
 
動物愛護法が施行され色んな愛護に関する決まりが出来たのは知っていましたが、まさか猫に留守番させたら罰金だったなんて…知らなかったよ~~~ ▄█▀█●
猫は充分量のご飯やトイレがしっかり用意してあれば、2~3日のお留守番は出来るんですよね。
実際、先代猫のナナは何度もお留守番の経験があります。
神経質な子はペットホテルや病院に預けるよりもストレスが無くて良いんだけど…やっぱ駄目なんでしょうかね(^^;
一応 「 留守宅に放置 」 ではなく 「 ひとりでお留守番 」 的な感覚なんだけど、やっぱ微妙なとこかな ウーン /(-_-)\
もし急遽留守をしなければならなくなった時小鉄をどうするかを、真剣に考えなきゃ!



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ポイントを追いかけるのは楽しいし良い運動になるでしゅ~でもママはビール片手でどっしり座ったままで動かないでしゅよ!ママも運動するでしゅよ!のポチっとヨロシク ヘ(*゚∇゚)ノキャッホ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

散らかし放題の猫
いやぁ~なんか急に寒さが戻って来ちゃいましたね!
日本海側では雪になってるところもあるそうで、寒の戻りというか花冷えとでも言うんでしょうか、とにかく寒いっす~
さすがに今日ばかりは冬のコートで出掛ければ良かったと後悔しているママさんです(^^;


そろそろ朝の通勤電車の中にも新入社員らしき人達が増えてきましたね♪
会社によっては既に研修とかが始まってるところもあるのでしょう。
毎年のことなんですが、3月の終わりから4月に掛けては新入社員や新入生が増える関係で、通勤電車がメチャ混みするんですよ~なので朝から気が重いママさんです。
ま、ゴールデンウィークが過ぎた辺りからボチボチ通常に戻ってきますけどね(^^)v
ママさんも覚えがあるけど、やっぱ最初は早めに出勤しなきゃ!と張り切るんですが、慣れてくると自分のペースみたいなものが出来てきますからね!




じゃ、本日のネタいってみよ~♪
昨日は日向でマッタリする小鉄を見ていただきましたが、今日は日向でハッスルする小鉄をご覧下さい(^^)v
朝の日向とおもちゃ箱がコラボすると、俄然元気になる小鉄なのです(笑)






おもちゃ箱の側で日光浴をしていると…
3-26-1






ついついおもちゃ箱に手が伸び
3-26-2






先ずは箱を抱え込み 「 きぇ~~~ぃ♪ 」 と蹴りが入ります(笑)
3-26-3






それからおもちゃの物色に入り
3-26-4






おやつ袋のおもちゃを器用に咥えてゲット♪
3-26-5






で、そのおやつ袋で遊んでいるのかと思いきや…いつの間にかクマちゃんを取り出し楽しそうに齧って遊んでおりました(^^;







「なにか問題あるでしゅか?」
3-26-6






で、クマちゃんも直ぐに飽きたようで今度はまたたびボールをチョイチョイ♪
3-26-7






これで落ち着いて遊ぶのかと思いきや…







今度はキャットニップ袋を咥え出し
3-26-8






一人酔いしれ
3-26-9






きゃっほぉ~♪と酔っ払いの出来上がり(笑)
3-26-10






「次は何で遊ぶでしゅかね♪」
3-26-11



何で遊んでも良いけど、その前に使ったおもちゃは片付けろや~~ \(`o'゛;) コラーッ



朝起きた時や会社から帰ってくると、これでもか~ってなくらい部屋中におもちゃがとっ散らかってることがあります。
まぁね、普段あまり見向きもしないおもちゃで遊んでくれたのは嬉しいんですが、そのおもちゃを拾い集める方の身にもなってくれよ~
このとっ散らかし行動が一番激しいのは何故か掃除をしている時なんです。
おもちゃ箱をテーブルの上に移動させるんですが、どうもそれが小鉄のテンションを上げさせるみたいで、中に入ってるおもちゃを次から次へと取り出し、挙句の果てにはおもちゃ箱をひっくり返して下に落としますからね(^^;
で、拾い集めてるママさんの横で 「 あぁ~あ 」 って顔して見てるんですよ~
ったく、自分が出したものは自分で仕舞えよ ゛(`ヘ´#) ムッキー



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらに片付けを期待されても困るでしゅよ~おいらの辞書に片付けなんて言葉はないでしゅからね!そんな我が儘コテちゃんに教育的指導のポチっとヨロシク (・_・)ノ□ イエローカード

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

追いかけ疲れた猫
なんだか微妙な天気が続いている横浜です(笑)
今朝も綺麗な朝日が昇っていたのに、予報では午後から雨のなるような事を言ってたし…
そんな微妙な天気なので、出かけに 『 折り畳みの傘 』 『 長い傘 』 『 持って行かない 』 の三択で散々悩んだママさんです(^^;
えっ?結局どれにしたかって?
ふふふ、勿論 『 持って行かない 』 を選択したチャレンジャーママさんです(^^)v
なんせ雨女を返上しましたからね~雨に降られる気がしないんですよ(笑)
なんていうのは冗談で、そういえば会社に傘が置きっ放しだった事を思い出しまして、持ち帰る良いチャンスですからね ノ(´д`) ヘヘヘ




さて、そんな微妙な天気とは裏腹に、今日は日向ネタです(^^;
これ連休に撮った写真なんですが、うっかり使うのを忘れていたんですよ~
深刻なネタ不足の折ですからね、使えそうなネタはたとえ過去ネタに酷似していようと大事にしなくちゃね(笑)
先日日向ネタで壁から廊下に掛けて出来ていた日向でマッタリする小鉄を紹介しましたが、あの日向が数分すると今度はシャカトンの定位置に移動するんですよ(笑)
で、日光浴に貪欲なお坊ちゃまは勿論日向を追いかけ移動する訳でして(^^)v






トライアングル日向でマッタリ中の小鉄(笑)
3-25-1






なんか最近すっ呆けた顔が多くないか?
3-25-2






「メッチャ気持ちいいでしゅ~~~」と雄叫びを上げ
3-25-3






バタンキューっと眠りに付くのであった(笑)
3-25-4






なんか必死に日向に収まろうとする姿が笑えるんですけど~
3-25-5






で、数分後日向は移動を続けパフベッドに
3-25-6





もしも~し、日向ベッドの方に行っちゃったよ~移動しなくて良いの?







「追っかけも楽じゃないでしゅからね、今日はここまででしゅ」
3-25-7






と、日が当って暖かくなったシャカトンの上で再びお休みタイムに(笑)
3-25-8



お天気が良い日はこんな感じで日向の追っかけを楽しんでいる小鉄なのです(^^)v



ところで最後から2枚目の写真、なんで左目だけ半開きなんだ?もしかしてウインクでもするつもりだったんだろうか(笑)
冗談はさて置き、なんかショボショボしてるっぽくも見えるし…こりゃ要観察だな!
最近ハゲにばかり気をとられてしまい、全体的な観察が怠ってるダメダメママさんになっちゃってるかも(^^;
猫も季節の変わり目は色々変化が出るようなので、皆さんも隅々まで観察しましょうね♪
そうそう、昨日小鉄の体重を量ったんですが、何とまさかの3.95キロ!
最近はハンストもせずしっかり食べてくれてるのに、なかなか体重が増えないのは何故なんでしょうね?
ママさん的には羨ましい限りだけど、もうチョッとだけふっくらして欲しいな~(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪いくら日向が好きでもそうそう追っかけばかりしてられないでしゅよ!安定した日向が欲しいおいらにポチっとヨロシクでしゅ ρ゙(^・ω・^=)~ ポチ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ここで寝るでしゅ
なんだかまたまたスッキリしない天気が戻ってきてしまった横浜です。
会社に行こうと外に出たら小雨がパラついていたんだけど、傘を取りに戻るのが面倒だったのでそのまま強行出勤(笑)
予報だと横浜は傘マークが付いてなかったから多分大丈夫でしょう(^^)v

最近不良息子の夜遊びが復活し、貴重な睡眠時間を削られているママさんです (ノω・、)
お留守番の時間帯にしっかり昼寝をし、ママさんが帰ってきたらご飯を食べチョッとだけ遊んだらその後はまたもベッドでマッタリ~
で、ママさんが寝ようとベッドに潜り込むと…何故か起き出して来てキャッホォ~♪ですからね、一種の嫌がらせとしか思えませんよ(^^;
なんとか不良息子の朝夜逆転生活を、更に逆転させ正規に戻したいと思っているんですが…猫にそれを求めるの無理っすよね(笑)
やっぱママさんが仕事の合間に居眠り扱くっきゃないってことか (*_ _)。。。zzzZZ




さて、本日のネタは日曜日の記事にもチラッと書いた、やることがなく部屋をウロウロしていた小鉄のその後の様子です。
どうやら洗面台の下のタオルが入ってる棚で寝ようと決めたのか、中に入り込もうと一生懸命格闘しておりました(笑)






「やることが無いからこの中で寝るでしゅ」
3-24-1






ま、普段からバスマットが掛けてある関係で扉に隙間が出来てる訳で、 「 手を突っ込める隙間さえあればおいらのもんだい♪ 」 とばかりに、あっさり開けて侵入する様子を動画に撮ってみました~
携帯で見てくださってる方、動画が見れなくてすみません(^^;
(音声が入っておりますのご注意下さい)









ま、こんな感じで難なく侵入するわけですよ(笑) 







で、こんな風に仕舞ってあるタオルをベッド代わりにする魂胆(^^;
3-24-2






でもまぁ、折角入ったんだから探検でもするでしゅか♪とウロウロしている隙に…
3-24-3






タオルの入っている籠を撤収(笑)
3-24-4






「およっ?タオルの山がなくなったでしゅ~」
3-24-6






「何処行っちゃったでしゅかね」
3-24-5






「おいらが探検してる間に元に戻すでしゅよ!」
3-24-7



仕方がないので、貼ってある注意書きの紙を齧ったり水道管にスリスリしている隙に、タオルの籠は元に戻しておきましたよ(^^;
で、この後タオルのお山に登ってグーグー寝るのは分かっていたので、そのまま放置でママさん一時撤退。
しばらくしてそっと扉を開けてみると…







案の定でかいケツを向けてグーグー寝ておりました(笑)
3-24-8



この写真を撮った後、何と夜の7時頃までず~~~っとここに篭って寝ておりました(^^;
寝るのが仕事みたいなもんだからそれはそれで良いんだけどね…ママさんが家に居る時ぐらい、せめてその可愛い姿を見せて寝てくれよ~
なんか気配まで消されちゃうとメッチャ寂しいやんか~ サミシィヨ…゛(ノ><)ノ エ~ン!



*写真をクリックすると少し大きくなります 







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらも一人でゆっくり寝たい時があるでしゅよ!ママの側だとパパラッチされて気が散って寝てられないおいらに安眠ポチっとヨロシクでしゅ (=o=) ファァ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

窓を開けるでしゅ
三連休、やっぱりあっという間に終わっちゃいましたね(^^;
この週末はいつもの引き篭もり週末に比べるとかなり内容の濃い週末だったので、尚更早く感じたのかも~(笑)
次の連休は…とカレンダーを眺めてみると、なんと次はゴールデンウィークなんですね!
ついこの間お正月が終わったと思ったら、もうゴールデンウィーク目前!月日の流れは倍速で進んでいるんかよ~って感じです(笑)
3月も後半を向かえ、いよいよママさんの仕事も年に一度の 『 決算 』 に向け超多忙時期に突入です! 忙しいの、年に一度だけかよ~(笑)
今、決算とブログの更新のどちらを最優先させるか思案中の、不良社員ママさんです(^^;




さて、昨日の嵐のような荒天の中、お日様が顔を出さなかったので日向ぼっこが出来ず苛立ちを募らせていた小鉄お坊ちゃま。
何を血迷ったのか無謀にも窓を開けろと御所望されていたので、お坊ちゃまには逆らえない下僕のママさん雨の中窓を開けてやりましたとも(^^;






「窓が開いたでしゅ~♪」               仕方がないから開けたでしゅ~(><)
3-23-1






風に吹かれて雨が振り込んでくるのでチョッと離れ気味で観賞中(^^;
3-23-2






しかし強風に煽られる木々の揺れに思わず立ち上がり
3-23-3






身を乗り出し…
3-23-4






ついには齧り付きスタイルで観賞(笑)
3-23-5






激しく揺れ動く木の枝から目が離せず
3-23-6






もう雨が降りかかっているのも気にせずガン見(笑)
3-23-7






もはや挙動不審な覗きオヤジになっておりました(^^;
3-23-8






思いっきり手を伸ばして正面からの写真をゲット!お手手揃えちゃって可愛い~♪
3-23-9






折角雨の中窓を開けたので、ついでに動画でも撮ってみるべぇ~と訳の分からぬ動機で動画を撮ってみました(^^)v
ま、小鉄が窓から覗いてるだけの動画ですのお忙しい方はスルーしちゃって下さいませ~
なんせ調子扱いて2本もアップしちゃいましたので(^^;
(車の音が煩く入っておりますのでご注意下さい)



















こんなに楽しそうにされちゃうと、雨が降っていようが花粉が入ってこようが窓を開けるっきゃないですよね(^^;
2本目の動画で、小鉄が左足を上げたり下げたりしてるのは、足をベッドの枠に掛けたいんだけど…長さの関係で届かなかった~という図です(笑)
これか寒くなるまでの半年間、毎日小鉄お坊ちゃまの 「 窓を開けるでしゅ! 」 攻撃と戦う羽目になりそうな予感がするママさんです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママが外に出してくれないから覗くしかないんでしゅよ!風の日は色んな物が飛ぶから楽しいでしゅ~のおいらにポチっとヨロシクでしゅ o(^ー^)oワクワク

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

雨降ってるでしゅ~
昨日の晴天から一転して嵐になった横浜です!
いやぁ~朝は風だけが呻るように吹き荒れていたんですが、お昼前から雨が降り出し今や台風並みの嵐となっております(^^;
折角咲き始めた桜が散っちゃうんじゃないかと心配ですが、まだ三分咲きぐらいだから大丈夫かな?
この雨が良い湿り気になって ( 湿り気なんて生易しい降り方じゃないけど(^^; ) 、この後の晴天で一気に満開でしょうかね♪



さて、そんな雨を恨めし気に見詰める奴が(^^;






「・・・」
3-22-1






「雨が降ってるでしゅよ!」               そんなこと言われても(^^;ママ雨女卒業した~
3-22-2






「お日様が出ないと詰まんないでしゅ」          ほら、嵐だって見ようによっては楽しいよ~
3-22-3






詰まらないなりにオネエ座りで下界を眺め
3-22-4






恨めしそうに天を仰ぎ
3-22-5






何とか楽しさを見出そうとしていたが…
3-22-6






「退屈でしゅ~~~~」と大欠伸(^^;
3-22-7



だから遊ぼうよ♪って誘ってるのに乗って来ないのはお前だろうが~~~


朝から退屈そうにしてるから、じゃらしを振ったりして遊ぼうとしてるのに、遊ぶ気分では無いようで何故かミャーミャー鳴きながら部屋中をウロウロしております(^^;
要するに、ママさんと遊ぶよりも僅かながらの日向でゴロゴロしている方が楽しいってことなのか?
今も 「 退屈でしゅ~ 」 と言いながら、せっせと洗面台の下の扉と格闘しております(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪雨の日はなんだか遊ぶ気分じゃないでしゅよ~寝る場所を探してウロウロしてるおいらの邪魔をしないでくだしゃい!のポチっとヨロシクでしゅ ρ゙(・・*) ポチ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

猫友さん家へ行って来た♪
東京も今日の陽気で桜の開花宣言が出ましたね♪
ニュースを見てたら、まだチラホラ咲いてる桜の下で早くも宴会をしていらっしゃる方達がいましたが…チョッと気が早くないっすかね(^^;
この分だと来週末辺りがお花見のピークになりそうですね(^^)v
業務命令で場所取りをさせられる社員のみなさん、頑張ってくださいませ(笑)
あれ?東京は開花宣言が出されたけど、もしかして横浜って観測する木が別だからまだ開花じゃないのか?
ま、どちらにしても時間の問題でしょうね~


さてさて、雨女を返上したママさんが昨日出掛けた先は何処だったかというと、それは猫友 「 Nanaの猫パンチ!」 のPちゃま宅にお邪魔してきました♪
いやぁ~教えて貰ったとおりバスに乗って指定された駅で降りたのに人影もなくポツンと一人ぼっち(^^;
もしや騙されたのか?との疑念を抱きながら恐る恐る電話をしてみたら… 「 えっ、もう着いたの! 」と驚かれてしまいました(笑) 日頃の行いが良いからバスも遅れないのよ(^^)v
ま、その後無事にお会いでき、ご自宅に向かう途中にちゃっかりランチをご馳走になり、待ちに待ったニャンズ達とのご対面♪
本日はいつもより写真が多くなっておりますのでサクッと進めていきたいと思います(^^;

まず最初にママさんを出迎えてくれたのは…なんとご対面は無理かな~と思っていた幻にして凶暴なBlacky君こと、ぶ~たん(笑)






普段はぬいぐるみのように可愛いビジュアル系なのに
3-21-1






側に近寄っただけでシャーっと激しく威嚇(^^;     ぶ~たん耳ないやん(笑)
3-21-2






途中、足を投げ出し~のリラックスポーズのサービスも(笑)
3-21-3
威嚇あり~の、舌打ちあり~の、猫パンチ炸裂のおまけまでついて、なんとも手荒い歓迎を受けました(笑)







で、次に出迎えてくれたのがベネトン君とその後ろにNanaちゃん(笑)
3-21-4






でも知らないおばさんに驚いたのか、ソファーの隙間へ逃げ込みシンクロ避難(^^;
3-21-5






その頃末っ子のリオンちゃんはというと…マッサージチェアーの下に緊急避難(笑)
3-21-6
ソフトフラッシュを焚いちゃったから赤目になっちゃったよ~リオンちゃんゴメン(^^;







やっぱ好奇心旺盛の男の子!時間が経つにつれ徐々に打ち解けて来てくれました♪
3-21-7






Nanaちゃんもかなり逃げ腰ではあったけど、姿を見せてくれる余裕が(笑)
3-21-9






う~ん、やっぱ女の子はお顔が小さくて可愛いわ~♪
3-21-10






でもベッドに入ったところをパパラッチしたら迷惑そうなお顔をされちゃいました(^^;
3-21-12






で、最後までマッサージチェアーの下から出てきてくれなかったリオンちゃん
3-21-13
変なおばちゃんがいきなりやって来て、しかも床に這いつくばって写真を撮ってたらそりゃ怖くて出てこれないよね(^^;
リオンちゃん、ビックリさせちゃってごめんね <(_ _)> モウシワケナイ






小鉄とママさんにお土産まで頂いちゃいました♪
3-21-15


時間が経つにつれ慣れてきてくれたNanaちゃんとベネトン君。
でもね、最後の最後にママさんがお手洗いを借りて戻ってくると…Nanaちゃんリビングのドアが開いた途端に2階に逃走しちゃってたし、ベネトン君なんて戻ってきたママさんを見て 「 おばちゃん誰でしゅか~ 」 って怖がって逃げちゃうし(^^;
おいおい、ほんの数分前までじゃらし振って遊んでたやろ~~~ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
ま、そんなこんなで楽しい時間を過ごさせていただきました♪
あっ、勿論噂の超高級マッサージチェアーも堪能させていただきました(^^)v
Nanaちゃん、ベネトン君、リオンちゃん、ビックリさせちゃってゴメンね、今度はもう少し距離を縮めて遊べたらママさん嬉しいな~
でも頑張って接待してくれてありがとうね~♪
で、タワーから一歩も動かなかったぶ~たん、シャーとかウゥ~とかのBGMは要りませんので、次回はもう少し優しい気持ちで迎えてくださいませ(笑)






「えっ?おいらの出番は?」
3-21-11

ははは、悪いね~今日は小鉄の出番ないですから ノ(´д`) ヘヘヘ



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらの出番がないでしゅよ~でもおやつ貰ったから許すでしゅ!おいらもみんなの所に遊びに行きたいでしゅ~のポチっとヨロシク ( ^ ^ )/コンチワ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

猫友さんがやって来た♪
いやぁ~やっぱママさん雨女返上確定のようです(^^)v
今日はお出掛け予定だったんですが、朝起きた時は曇空で雨はまだ降っていなかったのに、段々空が暗くなってきてまさかの大雨!
あっちゃ~やっぱ降ったか!と嘆いていたところ、なんと出掛ける時には小降りというか殆んど上がっており、目的地に着いたときにはまさかのドピーカン
薄手のコートを着て出かけたので暑くて大変でしたよ~ ι(´Д`υ)アツィー
まぁ、それでも夕方帰る頃には冷たい風が吹き荒れメッチャ寒かったので、コートを着てきたのは正解でしたけどね(^^;
で、何処へお出掛けしたかは明日の記事でご紹介しますね♪




さて、昨日の金曜日ですが猫友 『 晴れたらいいね♪ 』 のyamamiさんが大阪より遠路はるばる遊びに来てくださいました♪
20日の祝日に東京で用事があるとのことでの上京だったのですが、折角関東に進出するので是非お会いしたいとお声を掛けて頂きました。
お互い仕事が終わってからの慌しい初顔合わせとなりましたが、とても楽しいひと時を過ごすことができました(^^)v






yamamiさんに遊んで貰う小鉄
3-20-1






久し振りにミーアキャットスタイルでたぁ~~~
3-20-2






お土産に頂いたじゃらしで楽しそうに遊んで貰っておりました♪
3-20-3






勿論得意の寝技遊びも披露(笑)
3-20-4






「この手は初めて見るでしゅ」とyamamiさんの手をガン見(^^;
3-20-5






で、可愛いうたちゃんの匂いに釣られyamamiさんのカメラバックにイン(笑)
3-20-6






もう完全にyamamiさんに弄ばれておりました~
3-20-7






「このおばちゃん何とかしてくだしゃいよ~」と哀願するも
3-20-8






何故かラブラブ光線で見詰めあう二人なのでした(笑)
3-20-9






お土産も沢山頂いちゃいました♪
3-20-10



yamamiさん、本当にありがとうございました♪
仕事が終わってからの上京だったので時間が遅くなり、短い時間しかお会いできなかったのがとても残念でした。
今度は是非夜を徹して猫を語り飲み明かそうじゃありませんか!
小鉄も初めて足が長いと言ってくれたyamamiさんを大好きになったようなので、また遊び相手になってやってくださいませ(^^)v
楽しい時間をありがとうございました サンキュッ (v^-^v)♪
 

*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪yamamiのお姉ちゃんはとても優しくて素敵な人でおいら惚れちゃったでしゅ~また遊んで欲しいおいらにポチっとヨロシクでしゅ ((* ・・*)ダイチュキ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

入っちゃったでしゅ
さぁ~今日を乗り切れば楽しい楽しい3連休がやって来ますよ v(⌒o⌒)vイエーイ
あっ、お仕事で連休にならない人…勝手に盛り上がっちゃってすみませんね(^^;
そして横浜方面の方、先に言っておきますがママさん金曜日お出掛けの予定ありです。
そうです!既に週間天気予報でご存知だとは思いますが、長く続いてきた晴天も今日で終わり明日はやっぱり…の雨マーク (゜゜;)☆\(--;)ナンデヤネン!
おかしいなぁ~先日雨女を返上して鈍より女に改名した筈なのに、何故にママさんが出掛ける予定がある日だけ雨なんだよ~~~
土曜日もチョコッとお出掛けするから、もしかしたら…いや、筋金入りの雨女とは言え、さすがにそこまで天気予報を覆しはしないだろう  …と思います f(^^;) ポリポリ

 
関東の桜の開花予想が早まりましたね♪
3月25日から一気に21日になっていたので、この週末にはチラホラ咲き始めるかな~
しかし、近所の桜で有名所の 『 さくら祭り 』 、開催が4月の4日5日になってるんだけど…今週末に咲き始めちゃったとしたら、果たしてそこまで桜の花が持つだろうか?
確か去年も桜の花が散ってから 『 さくら祭り 』 をやっていたような…
ま、こういう行事を主催する側は、平均的な開花時期を参考に準備を始めますから、仕方がないって言えば仕方ないのかな(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪
ママさんが寝室でPCをしていると、何処から強奪してきたのか焼きかつおを咥えて来て廊下で遊び始めた小鉄。






最近は遊ぶよりも食べるが優先だったから、焼きかつおで遊ぶ姿は久し振りだわ♪
3-19-1






と、微笑ましく見ていたら…







「入っちゃったでしゅ~」                      自分で取り出してください!
3-19-2






仕方なく手を突っ込みカサコソ(笑)
3-19-3






どうやら余計奥に入ってしまったようで覗いて位置確認(^^;
3-19-4






きぇ~~~ぃ!と、おもむろにひっくり返り…
3-19-5






全身を使って手を伸ばすが…        もしもし、全身使っても手の長さは変わりませんよ(笑)
3-19-6






「あそこにあるんでしゅよ~」
3-19-7






「でも届かないんでしゅよ~」
3-19-8






恨めしそうにドアノブを見上げるが、小鉄はこのドアは開けられない ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
3-19-9






何度も果敢に挑戦していたが…
3-19-10






最後は 「 取れねぇ~~~っ 」 とブチ切れておりました(笑)
3-19-11




久し振りにおバカ行動が見られ楽しませていただけましたが…実はこれをやると後がかなり大変でしてね(^^;
この後、焼きかつおはママさんによって救出され中身は小鉄の腹の中にしっかり収まったんですが、そんなことはすっかり忘れちまうようで、夜中に 「 ここに焼きかつおが入ってるでしゅ~ 」 と、扉を引っ掻いたり手を突っ込んでカサゴソやったりともう大変!
寝室のまん前なので煩くて寝てられないんですよ~
仕方なく起きて行き、扉を開け中に焼きかつおが入ってないことを見せて納得させるまで延々続きますからね(^^;
案の定、この日の夜中も扉シャカシャカする音で叩き起こされました (ノω・、) ウゥ・・・



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら物覚えが良いから何処に何が入ったか全部覚えてるでしゅ!だったら自分で食っちまった事も覚えとけよ!のポチっとヨロシク ゛(`ヘ´#) ムッキー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

モンステラがやって来た!
折角の晴天だと言うのに、大量に飛んでくる黄砂のせいで靄が掛かったようにスッキリしない横浜です。
関東でも白い車がグレーになるほど黄砂が積もっておりましたが、家のテラスも掃除しなきゃ駄目かなぁ…
自然現象とは言え、あっちこっち砂で汚れるし鼻がムズムズしてクシャミが出るわで、百害あって一利なし!全く困ったもんですよ(^^;
それにしても今年は黄砂の飛んでくる量が一段と多いような気がするんだけど…これも温暖化のせい?


そうそう、チョッと聞いてくださいよ~、昨日の帰り電車の中でチョッと首を傾げたくなるような事がありましてね。
降車駅について電車を下りようとしたんですが、ドアのまん前に立っていたオッサンが退かないんですよ!
ママさんが降りる駅は通勤&帰宅時は結構乗降者が多いので、当然降りようとしている人もママさんの他にもたくさんいて、みんながそのドアの前に立っていたオッサンにぶつかりながら降りていくので、そのオッサンかなり揉みくちゃ状態(^^;
それでも何故なのか意地でも退こうとしないんですよね~
前に、ママさんの座ってる前に立っていた人も、ママさんが降りようとしているのに道を開けようともせず意地でも退いてくれませんでした(^^;
この方達はいったい何に対して意地を張ってるんでしょうね?
揉みくちゃにされながらも頑なに退かない何らかの意地があるのなら、ママさんは是非その理由を聞いて見たいもんです(笑)
昨日は余りにも頭にきたので、降りるときに必要以上に揉みくちゃにしてやった意地悪ママさんです(^^;





さて、前回の箱ネタの時にチラっと書いたんですが、新しい縦長の箱が届きました(^^)v

月齢4ヶ月という暴れん坊最盛期に我が家に来た小鉄。
とにかく何にでも果敢にアタックするので、我が家にあった観葉植物達はことごとく逃げだし、最後まで頑張っていたサンスベリアも小鉄がよじ登り薙倒すので泣く泣くテラスに避難させたら、あっという間に駄目になっちゃいましてね(^^;
それから数年、我が家は観葉植物とは無縁だったんですが、小鉄も今年で3歳になるしそろそろ大丈夫だろうと思い、以前から欲しかった 『 モンステラ 』 を購入しました(^^)v






早速チェックに現れましたよ(笑)
3-18-1






ささ、小鉄にはこっちを上げるから~♪と、モンステラが入っていた箱を進呈。
しかも今回は斬新な ( 何処が斬新やねん(^^; ) トンネルバージョンで豪快に遊んでいただきましょう v(⌒o⌒)vイエーイ   今回の箱、チョッと細身だったからね(笑)
  






ふふふ、早速トンネルに食いつきましたよ~
3-18-2






何故かびっくり顔の小鉄(笑)                ほらほら覗いてばかりいないで入ったら?
3-18-3






「中に入るんでしゅか?」               トンネルなんだから入らんと始まんねぇ~だろうが    
3-18-4






「しょうがないでしゅね~クンカクンカ」
3-18-5






散々匂いチェックをし、やっと入ってくれました(^^;   
3-18-6






で、当然ママさん先回りして出口でパパラッチ(笑)







「およっ!」
3-18-7






「それが狙いだったでしゅか~」              そんな恐い顔したら色男台無しだよ(^^;
3-18-8






「おいら恐い顔なんてしてないでしゅ~色男に撮ってくだしゃい!」
3-18-9



はいはい、ママが撮ればどんなブサ顔だって色男に写るから大丈夫よ~(^^)v
( 親バカの欲目でそう見えるだけって事は、小鉄には内緒にしておこう(笑) )  







モンステラ、ここに置いたんですが…エアコンの風直撃だからヤバイかも(^^;
3-18-10



実はこの 『 モンステラ 』 、買ってから分かったんですが茎葉に含まれる汁には毒性があり、犬や猫が齧らないように注意する必要があるそうです(^^;
購入したショップにはそんな注意書きがなかったんですが、気になって色々調べてみたら上記のような記述を発見!
しかし買っちまった物は仕方がないって事で、現在はテレビ台から玄関へと移動し日陰の身としてひっそり過ごしております(笑)
ここならママさんが留守中は砦が閉まるので小鉄は近づけませんからね!
それにしても、直射日光が当らない明るい日陰に置くのがベストなのに…直射日光は当らないが年中暗い日陰ですからね、この先ちゃんと育ってくっるんでしょうか ウーン /(-_-)\
ま、ママさんが家に居る週末だけは明るい場所に移動して光合成させるかな(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらが齧ったら大変だ~ってママが大慌てしてるでしゅ!齧るかどうか自分でも分からない困ったコテちゃんにポチっとヨロシクでしゅ σ(- -*) ウーン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

探し物はなんですか?
スギ花粉もそろそろ終息というニュースが流れ出した頃から、気のせいか連発おやじクシャミも終息に近付いたような気がするママさんです(^^;
もっとも今は黄砂も飛んでますからね、こっちには反応しちゃいそうなのでマスクはまだまだ手放せません(笑)
今日も晴れてグングン気温が上がるそうですが、生憎黄砂が全国的に飛び散るので洗濯には向かないそうです。
確かにせっかっく綺麗に洗って干したのに黄砂で汚されちゃ~堪りませんからね(^^;
それにしても花粉といい黄砂といい、春は何でも 「 飛びます飛びます♪ 」 の季節ですよね~嫌になっちゃう (●`ε´●) ぶー





そういえば今年は横浜開港150周年ということで、4月28日から9月27日まで 『 開国博Y150 』 というイベントが始まるんですよ~
人気のみなとみらいのベイサイドエリアがメインとなり、7月からはズーラシア動物園がある辺りのヒルサイドエリアも加わり、かなり大規模なイベントのようです。
この時期はただでさえ観光客が増える時期なのに、イベントが始まったらこれまた沢山の人が集まってくるんだろうな…
ま、折角近くで開催されるんで一度ぐらいは覗いてみようかな♪って、どんなイベントが行われるのかは全然把握してないんですけどね(^^;




さてさて、めっきり春めいてきた今日この頃。
その暖かさに浮かれて、小鉄の遊びも涼しげなものに…と言いたいところですが、このお方真冬でもこれで遊びますからね(笑)






「あれ?何処いったでしゅか」                何かお探しですか?
3-17-1






「確かこの辺だったと思うんでしゅよ」               だから何がこの辺なんだよ~
3-17-2






「おっ、ここに見えるでしゅ♪」               おいおい、ママのことは無視かよ(^^;
3-17-3






「絨毯を退ければ取れるでしゅよ」                   やれるもんならやってみろや!   
3-17-4






「こっち側から取るでしゅ」                だから何を探してるのかママにも教えてよ~
3-17-6






「これでここから出せるでしゅ~チョイチョイ」         なにが出てくるんだ o(*^^*)oわくわく
3-17-5






「やった~出てきたでしゅ♪」                な~んだ氷を追いかけてたのね(^^;
3-17-7






「あれ?ママ居たでしゅか!」                  気付いてなかったのかよ~ ▄█▀█● 
3-17-8


ってか、お前氷が無くなってるけど何処にシュートしたんだよ~ \(- -;) モシモシ~!?




ロックでまたたび酒を飲んでいると、小鉄が氷り欲しさにじぃ~~~~~~っとママさんを見つめております(笑)
またたびの匂いに反応して見ている訳ではないようです。何故なら、氷を口に入れようものなら飛び掛らんばかりにママさんの口を見てますからね(^^;
そんな小鉄に氷を一個あげて遊ばせていたんですが、最初は新聞の上でチョイチョイしてるだけなのにいつの間にか部屋全体がフィールドになってしまい、フローリングが濡れるのも気にせず氷サッカーを楽しんでおります(笑)
その後をママさんがティッシュで拭きながら追いかけております(^^;





≪ おまけの1枚 ≫



おいおい、何処をガン見してるんだ?氷はそっちじゃね~ぞ(笑)
3-17-9



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら冬でも氷で遊びたいのにママが氷を使わないんでしゅよ~これから毎日氷で遊べるでしゅ~とハッピーなおいらにポチっとヨロシク (=´∇`=) ニャン♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

新たな日向発見!
土曜日の春の嵐が過ぎ去った後は、一気に春めいてきた横浜です。
今週は晴の日が続き、気温もグングン上がって4月頃の陽気になるそうですよ♪
福岡では桜が開花したとニュースでやっていましたが、この陽気で横浜も一気に蕾が膨らむかも知れませんね~
ってことで、ママさん本日より冬のコートを脱ぎ捨てスプリングコートにて出勤です(^^)v


昨夜は睡魔に負けて早々に布団に潜り込んだママさんです(笑)
といっても11時頃なんですけどね(^^;
で、気持ちよく寝ていた夜中の1時頃、突然どこかで非常ベルが鳴り出し目が覚めてしまいました。
もしやうちのマンションか?と一応ドアを開け確認してみましたが、うちのマンションではなく隣近所のマンションだったようで一安心。
消防車とか来るのか?と思い、取り合えず少しの間起きて様子を見ていたんですが、サイレンの音も聞こえず20分ほどで非常ベルも止まったので誤作動だったのでしょう。
それにしても、ママさんってばどんだけ眠りが浅いんでしょうね(^^;
非常ベルが鳴っているといってもうちのマンションじゃないので、聞こえてきたベルの音自体は小さかったんですが、鳴り始めた瞬間に 「 あっ、非常ベルだ! 」 って目が覚めましたからね(笑)
ま、こればかりは性格って言うか体質?昔からそうだったから仕方ないですね(^^;





さて、本日のネタはタイトルでも分かるように、新しい日光浴スポット発見です(^^)v
先日は細~~く出来た日向を紹介しましたが、何と早い時間に見張り台の窓のカーテンを開けると、意外なところに日向が出来ることが分かりました!






なにやら壁にへばりつく猫発見(笑)
3-16-1




そうなんです!こんな所に日向が出来ていたんですね~






目敏く見つけた小鉄が早速光合成に取り掛かりました(笑)
3-16-2






やっぱ日向での毛繕いは気持ち良いの?
3-16-3






「今忙しいから話し掛けないでくだしゃい」
3-16-4






無我夢中でペロペロ堪能中♪
3-16-5






「やっぱ日向は良いでしゅね~」                  って、オッサン顔恐いって(^^;
3-16-6






「誰か居るでしゅ」                        それは影といってお前の分身だよ(笑)
3-16-7






「はぁ~やっぱ日向は気持ち良いでしゅ~」
3-16-8






「身体がポカポカしてくるでしゅよ」
3-16-9






「う~ん、やっぱ日向最高でしゅ♪」
3-16-10


とまぁ、気持ち良さそうに伸びきっておりました(笑)



今まで見張り台のカーテンを開けても壁に日が当っているだけだったのに、最近はこんな風に日向ができるようになりました!
でもね、この日向移動するのが早くて、15分ほどで日向が消滅してしまうんですよ(笑)
小鉄もそれを分かっているのか、かなり貪欲に日光浴を楽しんでおりました(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪お家の壁を取っ払って全部窓にしたら日向がいっぱい出来るでしゅ~コテちゃんナイスアイディア!と思ったらポチっとヨロシクでしゅ グッド (^^)b

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

不思議な箱でしゅ
天気予報が当たって、朝から快晴の横浜です♪
やっぱり日差しがあるのって良いですよね~気持ちがウキウキしてきちゃいます(笑)
ま、一歩外に出れば地獄なんですけど(^^;   雨の翌日は花粉がグンと増えるんだって(><)

そんな晴天を見込んで、昨夜のうちに洗濯を済ませ夜干ししておいたママさん、今朝は時間を気にせずのんびり起きることができました~
なにせ何度も言ってるように、我が家のテラスは午前中が勝負ですから(笑)
夜中の間に洗濯物が冷えようが凍ろうが、これだけ日が当たればスッキリ乾くしね♪
これから暖かくなってきたら、益々夜中の洗濯が定着しそうなママさんです(^^;





さて、本日のネタは得意の(?)箱ネタですよ~(笑)
先日届いた花束が入っていた箱、これが縦長で結構大きな箱でしてなかなかの邪魔物!
で、後で畳もうと思って猫部屋に放置しておいたんですよ~
寝る前に時間が出来たので箱を解体しに猫部屋へ行ってみると…






いつの間にか猫が住み着いておりました(笑)
3-15-1






箱の側面に何箇所か刳り貫けるような切込みが入っていたので、その一つを刳り貫いてみました♪







「およっ!穴が開いたでしゅ」
3-15-2






穴から手を出して楽しそうに遊んでおりました(笑) ならばと優しいママさん…
3-15-3






「おぉっ!今度は横が開いたでしゅ」
3-15-4






「げっ!また上も開いたでしゅよ」
3-15-5






「嫌な予感がするでしゅ…」
3-15-6






「やっぱりこっちの横も開いたでしゅ~」
3-15-7






「穴だらけになるでしゅよ~」とご乱心の小鉄(^^;
3-15-8






狭い箱の中で暴れるもんだから傾いちゃったよ(^^;
3-15-9






「ヤバイ!急いで脱出するでしゅ~~~」
3-15-10



細長い箱は久し振りだったので小鉄も楽しそうに遊んでおりました♪
しか~し、どう考えてもこの箱は大きくて邪魔なので、さっさと折りたたんで資源ゴミ行きとなりました(笑)
ま、似たような箱がもう直ぐと届くような予感もするしね(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪色んな所に穴があって面白かったのに畳まれちゃったでしゅ~次の箱は死守するぞ!と思っているおいらにポチっとヨロシクでしゅ ρ゙(^・ω・^=)~ ポチッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

雨の日は寝るに限るでしゅ
昨夜から春の嵐に見舞われた横浜です `、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ
いやぁ~とにかく風が凄い!台風並みに呻ってるからテラスに置いてあるものが飛んできゃしないか心配だったんですが、何とか無事でした(^^;
代わりに何処から飛んできたのか梅の花びらが数枚落ちてたんですが…近くに梅の木なんてあったかな???
ま、そんな嵐も今は無事通過したようなので明日は晴れそうですね♪



今朝、久々に寝惚けてしまいましてね(^^:
小鉄がいつもの如くミャ-ミャ-鳴いて起こしに来て、煩いな~と思いながら時計を見たら朝の7時33分。
そこでママさん何を思ったか 「 ヤバイ!寝過ごした!」 と飛び起きパニック状態!
あぁ~この時間いつもママさん何してたっけ?今日はお弁当パスだ!とにかく着替えて出勤準備しなきゃ~~~~と、そりゃもう大騒ぎ(笑)
で、取りあえず出すものを出しにトイレに入り、そこでやっと 「 あれ?もしかして今日って土曜日か? 」 って気がつき、時計のカレンダを何度も確認し再び布団に潜り込みました(^^;
いやぁ~久々にマジで焦りましたよ!アホ丸出しで(笑)





さて、そんなママさんの元に昨夜とっても素敵な花束か届いたんですよ!


↓これが届いた花束♪
3-14-1

送り主は何と、毎年バレンタインにチョコレートをあげても当然みたいに受け取りお礼も言わず、勿論毎年ホワイトデーのお返しもくれなかった例の上司。
どういう風の吹き回しなんでしょうね(^^;     だから昨夜は嵐になったのかも(笑)
ま、他意はないと思われるので有難く頂戴しておきました(笑)






写真を撮っていたら小鉄が現れたので慌てて撤収(笑)
3-14-2


花瓶に入れ替え、今はナナの仏壇の側に飾ってあります(^^)v







じゃ、本日のネタをサクッとね♪
朝から嵐が吹き荒れ今日は太陽を拝むなんて無理だと察したのでしょうか、寝てばかりの小鉄でした。
なのでその寝姿でもご覧下さいませ(^^;






「眩しいでしゅよ!」           あっ、ごめんごめん間違えてフラッシュ焚いちゃった(^^;
3-14-4






フラッシュを止めて取り直そうと思ったら…思いっきり顔を背けられちゃいました(^^;
3-14-3






で、しばらくすると団子が出来ていたのでパシャパシャ撮っていたら
3-14-5






こんなサービスショットをくれました♪
3-14-6






「もう寝るから邪魔しないでくだしゃいよ!」
3-14-7



どうやら天気が悪い日の猫はやる事がないのか、ひたすら惰眠を貪っておりました(^^;
確かに人間も雨の日ってやたら眠気を覚えますからね(笑)
あぁ…ママさんもやることいっぱいあるけど、小鉄と一緒にひたすら惰眠を貪りたいよ



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママは雨が降ると頭痛が酷くなるでしゅ~だから手抜き更新も大目に見てあげてくだしゃい!そんな気遣いが出来るおいらにポチっとね ρ゙(・・*) ポチ
 
バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

じゃらしの正しい遊び方って?
最近寝る前に大暴れをし、早朝4時に起こしに来るという小鉄の行動パターンが定着化しつつあり、安眠の危機に迫られているママさんです ヽ( ´O`)ゞファーァ
毎朝4時ごろになると寝室に現れてニャーニャーと鳴き、それでもママさんが起きないと胸の辺りめがけて飛び乗りそれはそれは大きな音で喉をゴロゴロ♪
で、一人ゴロゴロ大合唱をしながらお手手で顔の辺りをモミモミするもんだから、否応なく目が覚めてしまうんですよ~
最近分かってきたんですが、このパターンは 「 おいらも布団に入れて~ 」 とおねだりしてるんですよ~ (o^^o)うふっ♪
それじゃ、どうぞどうぞと布団を捲って招きいれようと思っても…小鉄が胸に乗ってると布団が捲れないんだな~これが!
なんか甘えてくる割には横着者で、一度胸の上から降りて横から入れば直ぐに入れるのに何としてでも胸の上から入ろうとするからもう大変(^^;
顔を踏まれたり喉に片手がグエッと突き刺さってきたりと生きた心地がせず、毎朝 「ギブギブ!ロープロープ! 」 と大騒ぎです!
お陰でママさん毎朝無駄に早起きの連続だよ~~~ (●`ε´●) ぶー





さて、最近ママさんの手の内を読まれ遊びのノリが悪かった小鉄ですが、今日はノーマルに遊んでいる様子なんかを見ていただきましょう(^^)v
本日のアイテムはフワフワじゃらし♪






先ずはお決まりの匂いチェック(笑)
3-13-1






真剣に狙いを定め…
3-13-2






「ゲットしたでしゅ♪」                     お見事 (^-^)//"" パチパチ
3-13-3






「絶対に放しましぇんよ!」                   それじゃ振れないだろ~が(^^;
3-13-4






「こんな物齧ってやるでしゅ」              今日はノーマルに遊ぶんじゃねぇ~のかよ!
3-13-5






「あっ!そうだったでしゅ」
3-13-6






「ノーマルに齧るでしゅよ♪」       齧って遊ぶのがお前のノーマルかよ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
3-13-7






真面目に遊ばないならこうしてやる~ズボっ!
3-13-8






「お腹に突き刺すのは反則でしゅよ!」
3-13-9



反則って…(^^; じゃぁ、齧るのは反則じゃないのかよ~
お前のじゃらし遊びにどんなルールがあるのか、前もってママさんにも教えておいてくれませんかね(笑)


なんか最近はじゃらしを振っても直ぐに捕まえて齧ろうとするんですよね~
猫にじゃらしを振ったときの正しい反応ってどんなんでしたっけ?と、ノーマルな遊び方をすっかり忘れてしまったママさんです(笑)
ま、このじゃらし自体がフワフワじゃらしでノーマルじゃないから仕方がないか(^^;
このじゃらしを振りながら、 「 もしウエットフードを焼き鳥のつくねみたいに棒に刺してじゃらしみたいに振ったら、ガシっと捕まえてガジガジ食ってくれるかな~ 」 と、アホなことを考えていたママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ
 

*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪じゃらし遊びのルールはおいらの気分次第で変わるんでしゅよ~だからママには教えないでしゅ!そんなイケズなおいらにポチっとヨロシク (=^^=) ニョホホ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

妙な座り方をする猫
今日は朝から素晴らしい青空が広がった横浜です♪
こんな日は朝から気分ルンルンですよね~仕事さえなければさ (-。-;) チッ!
こんな洗濯日和の快晴は、出来れば週末まで取っておいて欲しかったママさんです(笑)
ま、今週末土曜日は傘マークが付いてるけど、日曜日はドピーカンの快晴になるらしいから楽しみにしましょう♪


今朝はいつもより30分ほど遅めの出勤でよかったので、チョッとのんびり出来ました(^^)v
といっても、ママさん普段が無駄に早い出勤なんで、30分遅めの出勤をしても全然余裕で会社に着いちゃうんですけどね(笑)
どうも時間にギリギリとかが嫌いで常に余裕をもって行動したいタイプなんですよ~
って、他人に言わせりゃ余裕にも程があるよ!って突っ込まれそうだけど(笑)
それにラッシュの電車が苦手なもので、それを避けるように出勤してたら無駄に早い出勤が定着してしまいましてね(^^;
ま、そのお陰で始業前にブログを書いたり出来るので無駄に早い出勤も決して無駄にはなっていないと思うんですよ~ねっ(^^)v





じゃ、今日もセコセコ始業前に書いたネタいってみよ~♪

以前からオネエ座りキャラでみんなを笑わせてきた小鉄ですが、遂に究極のオネエ座りを披露してくれました(^^)v
夕飯を食べながらふと横を見ると、いつもマッタリしながら側に居てくれる甘えん坊小鉄の姿が見えないじゃありませんか!
何処いったんだろうと探してみると…






消し忘れていた寝室のハロゲン前でマッタリ(^^;    ママの側ハロゲン前ってことなのか…
3-12-1






何か物憂げに考え事でもしているのかと思いきや
3-12-2






ただ単に眠かっただけのようだ(笑)          そんだけ温けりゃ睡魔もやってくるだろうさ!
3-12-4





ハロゲン色の小鉄も良いね~なんて思いながらパシャパシャ撮っていると







やっぱウザかったようで、この後リビングへ行っちゃいました(^^;
3-12-3


自分が側にいたい時はベッタリ纏わり付くように甘えてくるくせに、ママさんが纏わり付くように甘えたいな~って思う時はかなりウザイらしく 「 側に来てんじゃねぇ~よ! 」 的な鋭い視線を投げかけ、さっさと立ち去っていってしまうのよね~ ρ(・ω・、)イジイジ
でもそんな自己中なところがまた可愛いんだけど (o^-^o) ウフッ

で、気を取り直してリビングに戻ってみると…
 





すっかり座布団化したシャカトンの上でペロペロ毛繕い中
3-12-5





小鉄も側に戻ってきたことだし中断していた食事を再開 (^~^)モグモグ
(良い子は食事中に猫を追い掛け回して遊んじゃいけませんよ~(笑) )
で、何気に小鉄をて見ると






なんとも奇妙な恰好で固まっていました ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
3-12-6






でもよくよく観察してみると、本人座っているつもりのようにも見える







「寛いでる最中でしゅよ~」            オネエ座りも遂にここまできたかヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
3-12-7






「そんな馬鹿笑いは失礼でしゅよ!」
3-12-8



もしかしてママさんを笑わそうと思ってわざとやってる?
それとも最近ネタに詰まってるママさんの為に美味しいネタを提供してくれてるとか(笑)
どう見ても寛出でるとは言えねぇ~だろ~が ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
よく見ると、左から 『 右足・左足・右手と並び、左手は尻尾の下 』 になっているようです。
そのまま体を正面に向ければ普通の座り方なのに、何故にわざわざ体を捻って複雑怪奇な恰好で座るのか…最大の謎です(笑) もしかしてヨガやってるとか?┌(。O。;)┐ ハッ

なんか今週はやたらとハロゲンネタが続いているのが、ママさんの最大の謎だわ~(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら普通に座ってるつもりなのにママがオネエ座りを極めたと喜んでるでしゅ!そんなもん極めてないでしゅ~のおいらにポチっとヨロシク ゛(`ヘ´#)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

その手には乗らなかった猫
去りかけた冬が忘れ物でもしたのか、急に寒さが戻ってきてしまった横浜。今朝はメッチャ寒かったです~
今日は冷たい北風がかなり吹いているので、実際の気温よりグッと体感温度が下がってる感じですよ!
この寒さで膨らみかけた桜の蕾も 「 まだ早いやん! 」 と固く閉じちゃったかな(笑)
そして花粉症の方には悲しいお知らせが・・・
今日から杉さんのお友達ヒノキさんも勢いよく飛び始めるそうですよ~ 。。。(ノ><)ノ ニゲロー
ママさんは何の花粉に反応しているのか分からないので ( 調べてもらってないんですよ ) 杉さんが去った頃にマスクを外してヒノキさんにも反応するか人体実験してみるかな(^^;



昨夜も気持ちよく寝ている深夜2時半頃、夜鳴きの煩い小鉄に叩き起こされましたよ~
寝室のクローゼットを開けろとミャーミャー煩いので、クローゼットの中のカゴに入って寝たいんだな~と思い開けてあげると…
ルンルンと中に入って行き、軽快なリズムに乗って内側からまさかの扉シャカシャカ♪
「なにやっとんじゃぁ~~~~! 」 とクローゼットから優しく引き摺りだし、ついでに寝室からも退室願いました(笑)
その後一人でリビングのカーテンに登ったりして暴れていたようですが、階下の人もさすがにリビングじゃ寝ていないだろうって事で、無視して寝ちゃいました(^^;




じゃ、本日のネタいってみよっかな~♪

洗濯機置き場の棚が洗剤やら何やらでゴチャゴチャしてきちゃったので、少し片付けるか!と重たいケツを上げ100均でプラケースを買ってきました(^^)v
で、そのまま片付けにはいっちゃ~勿体無いってことで、プラケース好きの小鉄を遊ばせて美味しいネタを頂戴することにしました(笑)






ささ、存分に遊びたまえ _(^^ )ドウゾドウゾ
3-11-1






「何か企んでるでしゅね」                いえいえい、滅相もございません( ̄ー ̄)ニヤリ
3-11-2






何かを察したのか一向に遊び始めないので、痺れを切らしたママさんウニオを投入!







「ウニオでしゅ~チョイチョイ♪」                 ヨッシャ~!(≧ ≦)Ω
3-11-4






「やっぱり何か企んでるでしゅ~」
3-11-5






しかし今の小鉄は目の前のプラケースよりテレビが気になって仕方ないご様子(^^;
3-11-3
ママさん、DVDで映画 「 めがね 」 鑑賞中(^^)v  って、みないで遊んでるやんヾ(ーー ) ォィォィ







仕方がないのであんな手や ( 大好きなワンちゃんを捕獲してみた )
3-11-7






こんな手や ( ワンちゃん+ウニオ投入 )
3-11-6






奥の手 ( お馴染みの焼きかつお投入 ) を試してみたけど…すべて不発(^^;
3-11-8






「そんな手には乗らないでしゅよ~」
3-11-9



なんだか逆に弄ばれた感がするママさんなのでした  ┐(´ー`)┌ マイッタネー


以前はプラケースを見ると飛んできてシャカシャカしたり中に入ってみたりと遊んでいたのに、やっぱこのサイズじゃ一目で入れないと悟ったんでしょうか(^^;
写し方のせいなのか大きく見えますが、右側の大きい方でもB5サイズですからね~
さすがにスリムな小鉄でもこのケースは無理だったか(笑)
ちなみにこのケース、今も猫部屋で放置中なのです(^^;
なんかね、片付けをしようと思ってケースとかを買った段階で、妙な達成感を感じてしまい一気にテンションが下がっちゃうんですよ~
ま、暮れの大掃除までには何とか片付けます(笑)    そんな先かよ~ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪最近おいらにはママの魂胆が見え見えなんでしゅよ~そんな手には乗らない賢いおいらにポチっとヨロシクでしゅ ヤッテラレナイデシュ…ヽ(○´3`)ノ フッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

罰当たりな猫
夜になって降り出していた雨も朝には上がり、今日は晴れて最高気温17度まで上がるらしい横浜です ヾ(゚∀゚`)ノ ハレ~*:゚・☆
…の筈なんだけど、昼から怪しい雲行きになって2時頃何故か雨が降ってました(^^;
驚いて横浜の雨量情報レーダーを見てみたら、なんと会社のある辺りだけポツリと雨雲が鎮座してるではありませんか~
思わず 「 なんやねんこの雨雲~! 」 と、モニターに向かって思いっきり突っ込みを入れたママさんです(笑)
これが天気予報でよく言ってる 「 所によって一時雨 」 の 『 所 』 なんでしょうかね(^^;



前にも何度か書いたことがあるんですが、野次馬根性丸出しの小鉄はお隣さんやお向かいさんが帰ってくるとダッシュで玄関に走るんですよ(^^;
最近はエレベーターが6階で止まる音が分かるのか耳を澄ませ、コツコツと足音やカギのカチャカチャっていう音がするだけで忍び足で玄関へ向かいますからね~
で、何度も言っているように我が家の玄関はセンサーで電気が点くんですよ!
まさか猫が玄関ダッシュしてるなんて他の人は思いもしないでしょうからね、ママさん市原悦子ばりに住人の動向を監視していると思われてそうでヤバイかも (;^_^A アセアセ・・・
そんな小鉄が、何故にママさんの帰りだけは出迎えないのか…最大の謎です(笑)
足音だって間違いなく部屋に向かってるし、鍵を開ける音だって一番リアルに聞こえるでしょうに、それなのに最近は玄関での出迎えもなく見張り台のベッドから 「 もうそんな時間でしゅか~ 」 ってな感じのお出迎えですよ!
小鉄さんよ、そりゃ余りにも冷てぇ~ってもんじゃねぇかい?
そんな冷たい態度をとるなら見張り台のベッド撤去しちゃうから~ Ψ(`∀´)Ψ イヒヒ





さてさて、昨日の続きですが、中途半端にテンションが上がってしまった小鉄は、その余ったエネルギーを発散すべくこんな罰当たりな行動に出るんですよ~






何処に乗っているかというと、先代猫ナナの仏壇の上 こらー \(`o'゛;)
3-10-2






ここからカーテンによじ登ろうとしたり
3-10-1






側にある加湿器に乗り移ろうとしたり
3-10-3






とにかくここに乗りたがるので困っております (*´o`)=зハァ-
3-10-4






「ヤバっ!ママが角出して怒ってるでしゅ~」
3-10-5






こらっ~! って叱るとこっちの顔色を窺ってダッシュで逃げます(^^;
3-10-6






で、慌てて死んだ振り* ・・(o_ _)o 
3-10-7






ではなく、悪戯でエネルギーを使い果たしたようでハロゲンにて充填中(笑)
3-10-8



叱ったら逃げるっていうのは、一応悪い事だと認識してるってことなんでしょうかね~
それとも単に叱ってるママさんの形相が恐いだけ?  今頷いた人はバケツ持って廊下ね(- -#)σ
こんな風に仏壇の周りで悪戯をして何度も花瓶を倒されたので、今は特別な日だけしか生花は飾れません(><)
あっ、勿論毎日お供えしているナナが好きだったシーバーは綺麗に完食されております。
こっちはもう諦めて…というか、食の細い小鉄が食べてくれるんだからとナナと二人で呆れながらも黙認です(笑)
でも特別な日にナナの大好物だったお刺身をお供えしても、そっちには見向きもしないんですよね~もしかしたら…小鉄ってば魚嫌いの猫なのかな(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ダメ!って言われると余計にやりたくなるんでしゅよ~でもどうぞ~って言われると逆にやる気がなくなる天邪鬼なコテちゃんにポチっとね ρ゙(・・*) ポチ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

手抜きの遊ばせ方
いやぁ~ 『 春眠暁を覚えず 』 まっしぐらのママさんです(笑)
おまけに朝の4時にチッコシャカシャカで起こされメッチャ眠いのに、朝の椅子取りゲームに完敗し貴重な睡眠時間を逃してしまいましたからね(^^;
普段の月曜日よりも数倍エンジンの掛かりが悪いです!って言うか、この時間になってもエンジン全く掛かる気配すら見せません(笑)
それにしても今日も飛んでいる花粉の量は半端ないっすね~朝から花粉のくしゃみと眠気の大欠伸と、口が閉じてる暇がないほど大忙しです ヘックション(>ω<)/。・゚゚・ & (*´0)ゞファァ~~
普段の何気ないくしゃみや風邪の時のくしゃみは 「 クシュン 」 と可愛いのに、花粉症のくしゃみになると何故に 「 ヘェ~ックション ちくしょうめ~ 」 とオヤジくしゃみになっちゃうんでしょうね? (^^;
えっ?ママさん自体がオヤジ化してるから仕方がないってか?
ははは、こりゃ言われちまったなぁ~と笑ってる場合ではないですよ!
やっぱ幾つになっても乙女の心は忘れちゃいけませんよね~♪と書きつつ、豪快なオヤジくしゃみを連発しているママさんです(笑)




さて我が家のお坊ちゃまはママさんがPCに夢中になっていると怒ります(^^;
ま、性格には怒るんじゃなくて煩く鳴くんですけどね(笑)
それもわざわざ玄関先へ行って悲痛な声で鳴いてみたり、外廊下に面した猫部屋で遠吠えのような鳴き方をしてみたりと、明らかにママさんに対する嫌がらせのような鳴き方をするんですよ~
でもね、こっちも慣れたものでしばらくは無視してるんですよ (*^m^*) ムフッ
そうするとこれじゃ駄目だと分かるんでしょうね、今度はママさんの側で鳴き続けます。
なので鳴き止ますために片手で更新し片手で猫を遊ばせながらPC活動しております(笑)



例えばこんな感じです♪






近くにあったハンカチに結び目を作って垂らすと、獰猛な猫が釣れます(笑)
3-9-1






「きえぇ~~~ぃ!」と蹴りを入れ
3-9-2






ガッチリ爪を食い込ませて放しません(^^;
3-9-3






それをママさんが器用に動かし爪を外すと…
3-9-4






慌てて喰らい付いてきます
3-9-5






途中で机の足カバーに気をとられるお茶目な一面を見せつつ
3-9-6






手足を器用に使ってがっちりホールド           ちょっとした綱引き状態です(笑)
3-9-7






で、チョイチョイと引っ張りながら牽制しいきなりヒョイと手を離すと…







小鉄のテンションもMAXになるようです               なんちゅう~顔してんねん(笑)
3-9-8




このように左手で小鉄の遊び相手をし右手でキーボードを叩きと、ママさん手をクロスしながらPCやっております(^^;
ま、少し遊べば直ぐに飽きてハロゲン前でそのまま寝るか、有余っているエネルギーを悪戯に向けて使うかのどちらかです。
ちなみにこの日は…後者の方に走ってしまいました~その様子は…明日に続く(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママは遊んでいても直ぐにPCに夢中になるから困るでしゅ!休日はしっかり小鉄孝行して欲しいおいらにポチっとヨロシクでしゅ (^o^)/アソボー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

日向を検証する猫
春先の晴天は続かないものだと昔から言われていますが、今年は本当に連続して晴れるってことがないですよね~
今日は朝から鈍より曇っていて寒い横浜です。
よく一雨ごとに春めいていくなんてことを言いますが、こんだけ雨が降ったら春めいてを通り越して夏になるやろ~と、思わず突っ込みたくなるママさんです(^^;
そうそう、昨日の記事で書いた 「 花粉症が軽くなった… 」 という暴言ですが、これ…なしなし撤回じゃ~~
もうね夜になったらクシャミが止まらなくて鼻ズルオバちゃんになっておりました(><)
やっぱ花粉症を甘く見ちゃいけませんでした ヾ(_ _。) ハンセイ…



さて、昨日の土曜日は天気が良かったので、今の時期どれくらい日が差し込み日向が出来るのかを、小鉄立会いの下で検証してみました(笑)






午前8時半頃、室内の日向はこれだけしか出来ていませんでした(^^;






「クンカクンカ、日向の匂いでしゅ♪」
3-8-1






「・・・」
3-8-2






「これでどうやって日光浴をしろと言うでしゅか?」
3-8-3






「だめだこりゃ~」と、日光浴を諦め退場(笑)
3-8-4






午前10時過ぎ、テラスは日差しでいっぱいなのに…室内はこれっぽっち(^^;







「あそこへ行ってゴロゴロしたいでしゅ~」
3-8-5






その後日向ぼっこを諦めた小鉄は見張りも放棄して不貞寝(笑)
3-8-6






「遊んで欲しかったらお日様連れて来るでしゅよ!」       そんな無茶な ヽ(ー_ー )ノ ムリムリ
3-8-7



唯一日が差し込める角度の時間帯に、テラスの東側にある大きな柱が邪魔する関係で細い隙間ほどの日向しか出来ないようです(^^;
そりゃ愛するお坊ちゃまのお望みと有らば、ママさんとしては何とかしてあげたいところなんだけど…どう考えても柱壊すわけにはいかんやろ~ (_ _,)/~~白旗~


*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらと柱どっちが大事でしゅか~って聞いたら柱だと即答されたでしゅ~柱に負けたおいらにファイト~のポチっとヨロシクでしゅ ρ(..、)ヾ(^ー^;) ヨシヨシ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

早く開けるでしゅ~
久し振りに青空の広がった土曜日を迎えた横浜、今日は朝から良いお天気でした♪
でも風がかなり強いです!そして…そして…憎いあんちくしょうが我が物顔で飛びまくっております(><)
それでも雨よりかは晴れている方が気分的にも嬉しいママさんです(^^)v
家に篭って最小限の出入りに止めていれば、さほど花粉も気にならないしね♪ 
なんかね~ここ最近マジで花粉症の症状が軽くなってきた気がする、お気楽能天気なママさんです(笑)



さて、そんな晴れた朝に最優先しなきゃならないことは…勿論洗濯物を干すこと!
なにせ午前中が日当たりの勝負なんで、前夜にタイマーでセットして朝起きたら一番に干せるようにしております(^^;
で、今朝もせっせと干して部屋に戻ると…日差しを感知した小鉄が必死にカーテンを開けようとしておりました(笑)






「日が差してるでしゅ!」
3-7-1






「このカーテン邪魔でしゅよ~」
3-7-2






「お外は良いお天気でしゅ♪」
3-7-3






「おっと、ママに見つかる前に戻らないとヤバイでしゅ!」
3-7-4






えぇ~っと…一部始終しっかりと見ていたんですけど~ 凸(-_-メ) うりぃ~
これ以上危ない事をされても困るので、カーテンを開けてあげました







「お日様で明るくなったでしゅ♪」
3-7-5






「朝一番にすることはカーテン開けでしゅよ!」          えっマジっすか Σ(・ω・ノ)ノ!
3-7-6






気持ち良さそうに暖かい日差しをいっぱい浴びながら
3-7-7






しばらくバス停監視を続けておりました(笑)
3-7-8




午前中にどれくらい日差しが差し込んでくるのか確認してみたんですが
残念なことにテラスまでしか届きませんでした(^^;
テラスに出れば日光浴も出来るんですが、暴れん坊で行動の予測が出来ない小鉄にはテラスデビューは無理ですからね~
やっぱ秋まで日光浴はお預けかな ....(;_ _)/|ガックリ



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪テラスに出るならハーネス付けなきゃダメだって言うでしゅ~おいらハーネスは苦手だから諦めるでしゅ…束縛嫌いなおいらにポチっとヨロシク ρ(・ω・、)イジイジ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

お日様&色々きゃっほぉ~♪
春先の晴天は続きませんね~昨日は暖かくて良い天気だったのに、今日は朝から冷たい雨が降っている横浜です。
でも少し前の長雨を思えば晴れる周期も増えてきたような!
明日の土曜日は久し振りに洗濯日和になりそうですが、日曜・月曜でまたまた雨模様。
でもその後は晴れマークが並んでいるので、いよいよ春本番に突入かな~♪
ま、 『 春本番=花粉も本番 』 ですからね、花粉症のママさんは浮かれてばかりもいられませんけどね(^^;
そういえば不思議なもので、自分が花粉症である事を認めるのが嫌な人って結構多いですよね~自分は花粉症じゃないって言い張るんですよ(^^;
やっぱそれだけ花粉症宣告ってずっしり重たいものなんですかね?
で、昨夜実家の母と電話で話していたんですが、どうも最近くしゃみが出て涙が出てくるって言うんですよ。
なのでズバっと 「 花粉症の世界へようこそ!これであなたも今日から立派な花粉症ですよ♪ 」 と言ってあげましたよ(笑)
でもね、そういわれるとムカつくらしく 「 これは花粉症じゃない!埃か何かで鼻がムズムズしてるだけです 」 と、頑なに花粉症じゃないと主張するんですよね~
まるで数年前の自分を見てるようで、やっぱ親子だわ~と妙に感心しちゃいました(^^;
うちの母親、前にも書いたように扱けて足を捻挫してから整形外科に通っているんですが、今度病院へ行ったら花粉症かどうか聞いてみるといっておりました。
母よ、整形外科で聞いてどうすんねん ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ




さてさて、本日のネタは久し振りに晴れネタです♪
お日様の角度が随分高くなってしまった関係で、冬には日向たっぷりのサンルーム状態だった我が家のリビングも、今では殆ど日が差し込まなくなってしまっていうるので、敢えて晴れネタって念を押しておかなきゃ分からないんですよ(^^;



見張り台に設置したベッドで、朝から惰眠を貪ろうとする小鉄(笑)






小鉄~今日は良い天気だからお日様出てるよ♪
3-6-1






「ホントでしゅ~お日様が出てるでしゅ♪」
3-6-2






「久し振りでしゅね~お日様♪」              あっ、なんかその嬉しそうなお顔良いね♪
3-6-3






「今日は光合成三昧できるでしゅね~」               
3-6-4






ピンポンパンポ~ン♪残念なお知らせです。
我が家のリビングにはお日様が入ってこなくなったので、今シーズンの 『 光合成三昧 』 は2月末をもって終了させていただきました。またのご利用を心よりお待ちし申し上げております (⌒0⌒)/~~~  ピンポンパンポ~ン♪






「なんですと?」
3-6-5



多分少しは日向が出来る時間帯があると思うから、明日の休みに何時ごろに何処に日向が出来るか研究しておいてやるよ!
廊下の壁には日が当ってるようだから、この際ムササビみたいに壁にへばり付いて日光浴したらどう?(笑)
 (注:ムササビが壁にへばり付いて日光浴をするのかどうかは定かではありません (^^; )









そうそう、3月3日の雛祭りに、お友達 『 風&鈴 』 の黒ネコさんから素敵なプレゼントが届きました♪



小鉄には沢山のおやつと猫草とネズさん&ウニオ♪ママさんには美味しいジャムと…
3-6-7






こんな可愛いあみねこさんを頂いちゃいました♪
3-6-6
あみねことヒヨコは黒ネコさんの妹さんが編んでくださったそうで、本当にありがとうございました~
黒ネコさんのブログで見かけてから、ずっと羨望の眼差しで見ていたので凄く嬉しいです♪






何に嫉妬したのか、あみねこの横に割り込んでカメラを睨む小鉄(笑)
3-6-8






「ピヨちゃん食えるでしゅか?」              食えねぇ~っつ~の!3-6-9


黒ネコさん、色々お気遣い下さってありがとうございました♪
あみねこさんは、アントン君がしっかりガードしてますからご安心下さい(笑)








そして、お友達 『 いけ男(めん)いけ猫 』 のblueさんからは 『琉球紅型風 手作り首輪 』 が届きました♪
blueさんが沖縄旅行で買って来た琉球紅型風生地で、お友達のダイヤ猫乳母さんが手作りの首輪を作って応募者全員にプレゼントと言う太っ腹企画に便乗させていただいちゃったんです (o^^o)ふふっ♪







こんなに可愛い手作り首輪、小鉄には勿体無いわ~(笑)
3-6-10






で、素敵な首輪をして男前なところを披露していただきました(^^)v
3-6-11






そんなに仰け反らなくてもちゃんと撮れてますから(^^;
3-6-12


なんか見た感じギュっと首が締め付けられてるようにも見えますが、指2本が入るくらい余裕が有りますので大丈夫ですよ(笑)
普段は首が何処にあるのか分からないくらい寸胴なんですが、こうやって首輪を付ければちゃんと首があるじゃん(^^;


blueさん、ダイヤ猫乳母さん、本当にありがとうございました♪
今日のブログを拝見して、膨大な量だったんだと驚きました!
一つ一つ丁寧に手作りされた愛情たっぷりの素敵な首輪ですから、大事に使わせていただきます(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪大好きな光合成の営業が終了しちゃったでしゅ~腹いせにハゲ作ったらママに叱られたでしゅ…そんなワルなコテちゃんにお叱りのポチっとね (`o'゛;)コラー
  
バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

奥の手は…やっぱこれでしょ
またまたお日様が気紛れで顔を出した横浜です♪ (/・0・) ういぃぃっす
なぜ気紛れかって言うと…明日からまた雨マークと曇りマークが仲良くずらりと並んでいるからなんですね~(^^;
どうせ晴れるなら週末に晴れて欲しいよ~と切に願うママさんです 八(^□^*) タノム!!
昨日桜の開花予想が発表されましたね!
今年は暖冬だったため例年より早い開花になりそうなんだそうです。特に九州の方はかなり早くなりそうだと言ってましたよ!
関東は25日頃らしいので今月末には近所の桜並木も満開になるかな~♪

さてさて、一昨日のブログに小鉄がママさんのベッドを占拠して…と、グチグチと愚痴を並べ立てたママさんですが、どうやら小鉄がこっそりその記事を読んでいたようです(^^;
それでやっぱこれは不味いだろうと自覚したのか、昨夜はベッドの端っこで ( 勿論落ちる心配のない壁側で ) 饅頭になって寝ておりました(笑)
お陰でママさん昨夜は足を伸ばして気持ちよく寝られましたが…夜中に壁をガジガジ引っ掻く音で何度目覚めたことか!
そうなんです、小鉄は壁側で寝ると夜中に目が覚めるたびに退屈なのか壁をガジガジ引っ掻くんですよ(><)
壁を防御する為のダンボールが立て掛けてあったりするんですが、なんならそれをも齧る勢いですからね ┐('д')┌
壁をボロボロにされるくらいなら、まだママさんの腹枕で寝て頂いた方が実害が少なくて助かるんですけど(^^;
って言うか、ブログ読んだんだったら布団の中で添い寝しろや!  そう書いてあんだろ~





じゃ、みなさんお待ちかね(?)の昨日の続き、行ってみよ~♪

殆どのみなさんが 「 奥の手ってやっぱあれだよね~ 」 と想像されたとおり、やっぱあれなんですね~(笑)
小鉄を魅了して止まない魅惑のおやつ 『 焼きかつお 』 の登場です v(⌒o⌒)vイエーイ
ランドリーボックスの中に焼きかつおを入れてみると…






「おっ、こんな所に焼きかつおがあるでしゅ♪」
3-5-1






しかしどうしたものかと、しばし睨めっこ(笑)
3-5-2






で、この後じっと睨めっこをしていた小鉄がどうしたのか…動画に撮ってみました♪ 
携帯から見て下さっている方、動画が見られなくて申し訳ないですm(_ _)m
(音声が入っておりますのご注意下さい)










なんと相撲の突っ張り頭突きバージョンとでも申しましょうか、頭でズンズン押してみたり取れない苛立ちを絨毯にぶつけて見たりと、それなりに格闘しておりました(笑)
最後に首を傾げて一点を見ているのは、決して 「 困ったでしゅ~ 」 と可愛い子ぶってる訳ではなく、突然エアコンが 「 バキっ! 」 と音を立てたのでビックリしてエアコンをガン見してるところです(^^;



このままじゃ手も足も出ないようなのでランドリーボックスを倒してみました(笑)






「入り口が出来たでしゅ!」
3-5-3






「大丈夫でしゅかね?キョロキョロ」
3-5-4






で、意を決して中に入り
3-5-5






やっと焼きかつおとご対面♪
3-5-6






慌てて咥えて後退りで出てきました(笑)
3-5-7






で、またも食べて良いものかと思案中(^^;
3-5-8



結局は前回の袋の時と同様、咥えて安全な場所(?)に逃亡し袋のままダイレクトにガジガジ齧りついておりました(笑)
ま、奥の手を使ってみても所詮はビビリなので、中に入るのは焼きかつおが食いたい一心で入った一瞬だけでしたね(^^;
これも一応 「 火事場の馬鹿力 」 って言うんでしょうかね (・_・?)
あっ、ランドリーボックスの持ち手の紐が切れているのは、yamamiさんを見習って安全の為に先に切ったからです(^^)v


*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら焼きかつおの為なら何だって出来るんでしゅよ!そんな男らしいコテちゃんステキ~のポチっとヨロシクでしゅ 。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+シュキーー!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

やっぱりビビリかも~
あれだけ雪が積もるぞ~と大騒ぎしていたのに、見事空振りに終わった横浜です(^^;
確かに夜は雪が降っていましたよ!で、ママさんもこの分じゃ明日の朝はヤバイぞ~なんて思いながら、滑らない靴ってあったっけ?などと密かに準備をしてたんですが…
寝る頃 ( 午前零時頃 ) には既に雪は雨に変わっていましたからね、こりゃ積もらないな!とママさん安心して寝ました(^^)v
まぁね、一年に一度ぐらいは一面銀世界っていう景色も見てみたい気がするけど、やっぱ通勤のある平日は勘弁して欲しいですからね(笑)
今シーズン、横浜は積雪0センチで終わりそうです。   さすがにもう降らないよね(^^;

前回の雪の日に、エアコンのセットしたタイマーが最低気温を記録した時間帯に止まっていたというドジを踏んだママさん。
今回はしっかり学習してタイマーセットをしないで出勤しました。
つまり、小鉄の留守番中はエアコンフル稼働のまさにパラダイス状態♪
ま、大事なお坊ちゃまですから電気代ぐらい払ってやるさ! 風邪を引かれるより安上がりだし





先日お友達の 『 晴れたらいいね♪ 』 のyamamiさんの所で、うたちゃんとテンちゃんがランドリーボックスの取り合いをしている記事を読んで、そういえば我が家にも100均で買ったランドリーボックスが有ったじゃん!と思い出し、早速小鉄を遊ばせて見ました~






広げた途端、興味津々の小鉄が現れました(笑)
3-4-1






先ずは外側の匂いチェック
3-4-2






続いて中側の匂いを恐々チェック(笑)
3-4-3






で、また外側の匂いを慎重に…って、もしかして始めて見る物体で警戒してるのか?
3-4-4






どうもメッシュの部分が気になってるみたいだったので向きを変えてみました







「およっ?向きが変わったでしゅね」
3-4-5






「あみあみが下になったでしゅ」                            
3-4-6






あら不思議!メッシュ部分を下にした途端スタコラサッサと入っていきましたよ(^^;
3-4-7






で、おもむろにメッシュ部分でシャカシャカ!            それが目的だったんかい!
3-4-8




この後直ぐに出てきて、やっぱり周りをウロウロしておりました(^^;
うたちゃんみたいに中に入って寛いでくれるかと思ったんですが、ビビリの小鉄には一瞬中に入ってシャカシャカするのがやっとだった見たいです(笑)
テンちゃ~ん、うちのランドリーボックス順番待ちしなくても入れるで~ ( ^ ^)r゛゛オイデ~
しか~~~し、こんなことでメゲるママさんではないのだ! v(ー_ー)チッチッチッ
小鉄を惹き付ける奥の手を投入して更に遊ばせて見ました~
その様子は…明日に続く(笑)    やっぱネタは小出しにしなきゃね(^^; 


*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらビビリじゃなくて用心深いんでしゅよ!あの中に入ったら病院へ連行されるでしゅ~と猜疑心いっぱいのコテちゃんにポチっとね (;¬¬)アヤシイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

注文の多い猫
今日は桃の節句、雛祭り~♪だと言うのに、雪だるまマークが現実になりそうなくらい寒い横浜です ((p(>_<)q)) サムーイッ!!
昨日はあんなに綺麗な青空が広がっていたのに…一日限りの晴天で終わりかよ~
しかも今日の最高気温4度と真冬並みの寒さがぶり返し、午後には雪が降り平野部でも5センチくらいの積雪になるそうな(^^;
某局の気象予報士さんのマメ知識によると、どうやら25年振りの雪の雛祭りになるそうですよ~って、ママさんが生まれる前やん!  ←大嘘吐きがいますよ~ ☆(゜o゚(○=(-_-;パンチ
今日の夜が雪本番のようですが、さてさて明日は無事に出勤できるのでしょうかね(^^;


最近毎日のように小鉄がママさんのベッドで一緒に寝てくれるんですよ♪
と言っても、中に入って添い寝してくれる訳ではなく布団の上なんですけどね(笑)
で、前にも書いたようにいきなり腹の上に落下してきて、そのままベッドの中央を陣取るという荒っぽい寝方なんですよ(><)
それでもまぁ、一緒に寝てくれる気持ちが嬉しいじゃないの♪と、ママさん隅っこに追いやられながらも我慢していたんですが…
昨夜なんてドスンと飛び乗った腹の上で就寝前の毛繕いを始め、そのままママさんの弾力性豊かな出っ腹を枕に寝始めたんですよ~
で、こっちは寝返りさえも打てず苦しい態勢だったのでチョッと退いていただこうかと思いママさんが体をずらした瞬間に、まさかの横向け大の字で寝やがりましてね (-_-#) ピクピク
ベッドの中央ポジションを殆ど占拠され、ママさんベッドから半分落ちそうなくらいの位置で掛け布団からもはみ出した状態で寝る羽目になりました o(;△;)o エーン
小鉄よ、ベッドの中央を陣取って寝たいならそれも良かろう。寛大なママさんは場所を譲ってあげるさ!
でも、頼むから横向け大の字になって寝るのはやめてくれ~ ってか、たまにはい寝しろや!





さて、ブログネタとしても度々登場してる小鉄の職場 『 見張り台 』 ですが、この度泊り勤務が出来るよう施設を改造してみました(^^)v
と言っても、ソファーに置いてあった見向きもされないベッドを乗っけただけですが(笑)






居心地はどうですか?   おいおい、もっと愛想の良い顔しろや!
3-3-1






「居心地は悪くないでしゅよ」              そうかい、そりゃ良かった♪
3-3-2






「ただ…こいつらが邪魔でしゅ!」
3-3-3






「だたちに撤去するでしゅよ」
3-3-4





どうやら本気で邪魔だと思っているようで、乗っけると直ぐに突き落とすんですよ~
このままじゃアントン君とアンジーちゃんが可哀想なのでやむなく撤去しました(^^;






これで快適だろうと思いきや、なにやら不満げに見上げる小鉄
3-3-5






どうやら動くエアコンの羽が気になるらしくガン見
3-3-6






さすがにこれを止めろと言うと寒くなると分かっているようで…







諦めて眠りに付きましたとさ
3-3-7






ま、あーだこーだ言ってた割には結構お気に召したようでした(笑)
3-3-8




ここにベッドを置いてからは、他のベッドを使わなくなりいつもここに入って寝ております。
そりゃそうだろう、エアコンの温風が吹き降りてくる特等席だからね(^^;
で、根っからの怠け者小鉄は、日々の見張り当番もベッドの中からやる怠惰振りを発揮しております(笑)
その様子はまたそのうちにね(^^)v







≪ おまけ ≫



写真を撮られ尻尾でイライラを現す小鉄をGIFアニメにしてみました(笑)

イライラ①



*写真をクリックすると少し大きくなります(除くGIFアニメ)







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪この場所は暖かくて快適でしゅよ!もっと早くベッドを置いてくれたら良かったのに~と不満気味のコテちゃんにポチっとヨロシクでしゅ (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

執念を燃やす猫
久し振りにお日様が元気に顔を出した横浜です~♪って、なんで月曜日やねん!
土日にその晴れやかなお顔を拝みたかったママさんです(笑)
しかし、やっぱり明日・明後日の予報には雪だるまが含み笑いなんぞしてますからね(^^;
関東地方、晴れるのはどうやら今日だけのようです (;´д` ) トホホ
あぁ~~こんな眩いばかりの太陽の下、仕事なんかしてられないわよ~と思いながらも泣く泣く会社に向かったママさん、途中で何度もバックレようかと葛藤しましたとも(笑)
今日はカーテン全開にしておきましたからね、きっと小鉄も少なくなった日向で貪るように日光浴に勤しんでいる事でしょう(^^)v




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

金曜日、ママさん御用達の100均で買い物をして帰ったんですが、またまた無駄に大きな袋に入れてくださったんですよ(^^;
なので、またまた袋を小鉄にプレゼント♪
でも今回はチョッと指向を変えて袋と焼きかつおのコラボにして見ました(^^)v






辺りの様子を窺う不審な猫発見!
3-2-1






なにやら中の様子を覗き込んでるな~と思いきや
3-2-2






いきなり顔を突っ込み突進!
3-2-3




その後どうなったかと言うと…その様子を久し振りに動画に撮ってみました(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意下さい)









この動画を見て一言いわせて頂くとしたら 『 もったいぶらずにさっさとやれよ! 』 ってとこでしょうかね(笑)

で、袋の中から大好物の焼きかつおを救出した小鉄は…






ガッチリ咥えて安全な場所(?)へと移動
3-2-4






クンカクンカと匂いを楽しんだ後は
3-2-5






袋のままガブリと喰らいつく男らしさ(笑)            きゃぁ~鼻皺がステキ~♪
3-2-6






もうね、ガジガジ齧ったり
3-2-7






ペロペロ舐めたりと必死でした(^^;
3-2-8



最初の頃、お薬を飲み終わった後にご褒美として焼きかつおを上げていたんです。
しかしいつの間にやらそれが当たり前のようになってしまい、今じゃママさんが上げるのを忘れていてもさっさと自分で隠してある焼きかつおを強奪してきて、こんな風に袋ごと喰らい付いております(^^;
勿論発見した時点で取り上げ、ちゃんとお皿に入れてあげますよ(^^)v
でもその間に必死になってガジガジしてるんでしょうね、袋から出す頃には中身が塊からフレークに変わっております(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら焼きかつおが好物だからつい袋のまま齧りついちゃうでしゅ!良い子は真似しちゃ駄目でしゅよ~のポチっとヨロシクでしゅ o(=^○^=)o アーン♪
                                   って、お前が言うな~ byママ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪