毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
お日様まだでしゅか~
いやぁ~昨日は本当に寒かった横浜です!
ママさん横浜も遂に初雪が~なんて書きましたが、ニュースを見てると今シーズン3度目の雪だったらしいです(^^;
でもまぁ、降り続いたのは今回が初めてだったようなので、今までの2回はママさんの住んでる地域から遠く離れた辺りでチラチラ舞っていたのでしょう(笑)
そんな雪が降っている時間帯、運悪く仕事で外を出歩いていたんですけどね、そりゃもう冷蔵庫の中より寒かったですよ!
あっ、いや…冷蔵庫の中には入ったことないですけどね(^^;
ママさんの会社がある辺りは、市内でも北部の方で山を切り開いて出来た地域なので、普段でもママさんが住んでる辺りに比べると気温が1~2度低いんですよ~だから雪も結構大粒で降っている時間帯も長かったです!
そんな極寒の日に、うっかりいつものようにエアコンのタイマーを作動させてきてしまったママさん!
設定温度21度のままだよ~と焦り、さらには部屋が暖まった頃を見計らって一度切れるように設定してあったんですが、なんとその切れてる時間帯が昨日の最低気温1.6度を記録ですって!
思わずマジかよ~と声に出して叫んでしまい周りから白い目で見られたママさんです(^^;
ま、家に帰ったらいつも通りグーグー寝てましたから、恐らく雪が降ったことも最低気温のときにエアコンが付いていなかったことも、全く気付いてなかったんでしょうけどね(笑)



じゃ、本日のネタ行ってみよ~♪

天気予報だと今日は久し振りに晴れるというので、眠たい目を擦りながら早起きして朝から洗濯物の山と格闘しておりました(笑)
しかぁ~~~~し、いつまで経ってもお日様はお出ましにならないんですよ~
結局薄日が差し出したのは昼頃で、しかも午後に直ぐかくれんぼしちゃいました(^^;
そんな中、このお方も待ちぼうけを食らったようです(笑)






「今日はお日様が出るって言ってたのに…」
2-28-3






「またママに騙されたでしゅ!」              人聞きの悪い言い方をするんじゃないよ~
2-28-2






「お日様はいつ出るんでしゅか?」               さぁ~ね、ママも教えて欲しいよ
2-28-1






「久し振りの光合成を楽しみにしてたでしゅよ…」        ママだって頑張って洗濯したのよ~
2-28-4






「お日様何処行っちゃったんでしゅよ~」         きっともう直ぐ出てくるよ!  …多分(^^;
2-28-5






「じゃ、おいらここで待ってるでしゅ」             いや、なにもそこで待ってなくても f(^^;)
2-28-6






「だってもう直ぐ出て来るんでしゅよね?」           えっと…何も聞こえませ~ん |( ̄0 ̄)|
2-28-7



結局午後に薄日が少しだけ差した程度だったので、待望の光合成は出来なかった小鉄。
ず~~~っとニャーニャー煩くママさんに抗議をし続けていたんですが、諦めて不貞寝モードに突入したようです(笑)
泣きたいのはママさんの方だよ!朝の寒い中、頑張って干した山のような洗濯物…結局は室内干しになんのかよ~ (●`ε´●) ぶー



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪早く太陽エネルギーを充填しないとおいら動けなくなるでしゅ
明日は太陽が元気に顔を出すよう、お願いポチっとヨロシクでしゅ 八(^□^*) カミサマオネガイ!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

穴があったら入りたい?
毎日毎日同じような出だしで申し訳ありませんが、やっぱり今日も冷たい雨で一日が始まった横浜です(^^;
しかもなんじゃこれ~~~ってなくらい寒いっす!極寒っす!氷っちゃうっす!
なんせ朝の気温が本日の最高気温と同じらしく、日中もこのまま気温は上がらずまさかの 『 この冬一番の寒さ 』 になるらしいですよ~
明日で2月も終わり3月に入ろうかというこの時期に、何もこの冬一番を記録せんでもええやんかぁ~~~
と思ったら、なんと 『 雨はお昼前に雪へと変わるだろ~♪ 』 てな感じで、横浜も遅ればせながら初雪が降っちゃいました~。°。゚个o(・_・。)°。°
あぁ~某局の天気予報で見た雪だるまのマークは、ママさんの目の錯覚でも幻でもなかったのね(笑) ズームイン! -o_(・_-)
しかもこの先の週間天気予報では3月3日4日と、またも雪だるまが笑ってるやん(^^;
ここにきてラストスパートでも掛けてんのかよ~冬の気圧配置さんよ!
取り合えず今降ってる雪が積もらない事を祈りましょう、ママさんパンプスで出勤しちゃったから積もったり氷ったりしたら歩けませんから~~~~  這って帰れってか(^^;
ま、春先の雪だし地面には水溜りも出来てるし、まず積もることはないでしょうね~
きっとこの記事が更新される3時頃には 『 雪はお昼過ぎに雨へと戻るだろ~♪ 』 になってると思われます(笑)
ママさんの許可なく横浜に雪を積もらせようなんて100万年早くてよ! ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホ
↑ おめぇ~は何者だ! ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ




久し振り(?)に昨夜と早朝のダブルパンチで小鉄に振り回されたお陰で、朝からメッチャ眠たいママさんです。瞼が重くて目が開かないよ~(><)
先ずは昨夜の就寝時、いつもより遅い時間に布団に潜り込んだ途端、トイレから聞こえてくる軽快なシャカシャカ音。
で、音が止んだと思ったら小鉄が寝室の入り口で 「 ニャ~ンニャ~ン 」 (訳:ウンピでたよ~)と鳴き続けるんですよ(^^;
仕方がないから布団から這い出しトイレを掃除し、速攻で布団に引き返しましたとも!
で、5分ほどすると何故かまたもや軽快なシャカシャカ音が静まり返った部屋に響き渡るじゃありませんか!
ん?なんじゃ?と思いながらもそのまま寝ていたんですが、やっぱ寝室の入り口に小鉄が現れ…以下同文(笑)
オイオイ、今度はなんだよ~とトイレに行くと出来たてホヤホヤのチッコ玉が(^^;
小鉄よ、頼むからチッコとウンピは一緒に済ませておくれでないかい
で、両方終わってスッキリしたらママを呼びにきてくれ~~~~ il||li▄█▀█●il||li
そんなこんなでやっと寝付いたのに…朝の4時過ぎにいきなり腹の上にダイブされ、そのまま腹の上に居座られてしまいました クスン ( ノω-、)




じゃ、今日を乗り切れば土日は休みだ!頑張って本日のネタいってみよ~ヽ( ´O`)ゞファーァ



寝室に篭ってPCをやっていると小鉄が構って欲しくて邪魔しに来るんですよ~
そうなると煩くてPCどころじゃなくなるので、何とか小鉄の興味を他に逸らせないかと思いチョッと悪戯をして見ました(笑)


布団を持ち上げ隙間を付くって様子を見てると…






やってきました興味津々なお方が(笑)
2-27-1






「およ?」
2-27-2






「こんな所に穴が出来てるでしゅ~」
2-27-3






で、当然ズボっと顔を突っ込むわけで(^^;
2-27-4






しばらくこの状態で固まっておりました(笑)
2-27-5






自分が入れるスペースを確認したのかヒョイと穴の中に入り込み
2-27-6






スルスルスル~と穴の中に消えて行きましたとさ(笑)      
2-27-7






全く出てくる気配がなかったので穴の中を覗いてみると・・・







意外に快適だったらしい(笑)
2-27-8



結局ママさんがPCをしている間中、この穴蔵の中で寝ておりました(^^;



猫って苦しくないのか?って思うような布団の中や間に入って寝てることありますよね♪
小鉄も時々ママさんの布団に入ってくるんですが、何故かいつも股の間なんですよ(^^;
なので苦しくならないようママさんが方膝を立てて隙間を作ってあげてます ( 親バカな上に過保護なんですよ ノ(´д`) ヘヘヘ )
だって~普段滅多に入って来てくれないですからね、たとえ気紛れで入ってきてくれたとしても、こっちはもう至れり尽くせりの熱烈歓迎ですとも(笑)
そんな親バカ過保護だから小鉄が増長するのか? 大事なお坊ちゃまだから仕方ないよね(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪目の前に穴蔵があったら入らずにはいられないでしゅ!
ママも一度入ってみたらその楽しさが分かるでしゅよ!のポチっとヨロシク オシテミテ~(。・・)σ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

やっぱり拘らなかった猫
今日は仕事で朝からみなとみらいや桜木町を徘徊していたママさんです(^^)v
いやぁ~こうも雨が続くと、いつ出掛けようかと刻々と変わる週間天気予報と睨めっこしながら悩みましたよ~
だって、雨の中傘を差してお出掛けなんて邪魔臭い嫌じゃないですか~
で、散々悩んでこの日しかない!と決めたのが、本日の木曜日!
ふふふ、ママさんの予想は見事的中し、出掛けている午前中は今にも降り出しそうな鈍よりした空でしたが、どうにか雨も降らずに持ち堪えてくれました(^^)v
やっぱりママさんもう雨女の称号は返上だわ♪
まぁね、晴れてもいないから堂々と晴女を名乗るのはおこがましいので、曇女とでも名乗りましょうか(笑)  それとも鈍より女か?(^^;
それにしても…今朝見た某局の天気予報で、明日の関東地方に雪マークが見えたのはママさんの目の錯覚でしょうかね(^^;
今日だって全国的に晴マークが並んでるのに、何故か関東だけは雨マーク…
なんか太陽に嫌われるようなことしました?関東地方さんよ~(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

え~っと、本日のネタですが一部前言を撤回させて頂きたいと思います(^^;
2月20日の記事で
 『 いつも買い物に行く近所のスーパーの袋は中に入って遊び、会社帰りに寄って来るスーパーの袋は何故かいつもペロペロ舐めており、コンビニに袋や100均の袋はこうやって上に乗ってることが多いです(笑) 』
なんて、いかにも小鉄らしい拘りがある様なことを書きましたが…嘘っぱちでした(^^;
やっぱ100均でもスーパーでも、大きなレジ袋には入らずにはいられないようです(笑)
その証拠が本日のネタです(^^)v






100均の袋を放置しておくと…







何故か袋の前で爪を研ぎ臨戦態勢に(^^;
2-26-1






で、勢いをつけて一気にズボと進入(笑)
2-26-2






でもって体勢を整え寛ぎモードへ(^^;
2-26-3






今にも鼻歌が聞こえてきそうなくらいマッタリ中(笑)
2-26-4






しばらくするとモゾモゾ動き出し
2-26-5






袋をまとったオッサン登場~♪(笑)
2-26-6






次の瞬間、何かに驚きビックリ顔のまま固まっておりました(^^;
2-26-7






小鉄よ、100均の袋は乗るだけだったんじゃないのかよ~ママさん大ぼら吹きになっちまったじゃないかよ~







「おいらそんなこと言ったでしゅかね?」        いや…ママが勝手に言ったんだけどさ(^^;
2-26-8






「じゃ、ママが謝るでしゅよ!」              はいはい、分かりましたよ (;´д` ) トホホ
2-26-9



確かにこの時は微妙ではあったけど100均袋に入らず上に乗っていたんですよ~
だから100均の袋は入るよりも乗るのが好きなんだ~って勝手に思ったんですが(^^;
でもね、よくよく考えてみたら小鉄が我が家に来た2週間後には、100均の袋でこんなことしてました(笑)
そんな訳で、ここで改めて 「 小鉄は袋に拘りなんぞ持っていないぞ~ 」 宣言をさせて頂きたいと思います <(_ _)> スマネエ
ま、要するにどこの袋であれ大きければ見境なく入ってしまうって事ですね ノ(´д`) ヘヘヘ


*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらが袋を選ぶ基準は中に入れるか入れないかでしゅよ!入れる大きな袋なら何でもウエルカムなおいらにポチっとヨロシクでしゅヾ(*~▼~)σ ウエルカム

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

たまには付録のシャカトンで
やっぱり今日も朝から雨が降っている横浜です  アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、
しかも当初明日の木曜日は曇りの予報だったのに、いつの間にかちゃっかり傘マークなんか付いちゃってるし~ やっぱママさんは雨の中お出掛けする運命なんだわ (ノд-。)クスン
太陽はいったい何処へ雲隠れしちゃったんでしょうね?
そろそろあなたの眩いばかりに輝くお顔が拝みたいと、洗濯物の山を見詰めながら切に願うママさんです(笑)

ここ数日雨が続き小鉄も太陽エネルギーの充填が出来ていない筈なのに、何やらエネルギーが有り余っているご様子で、昨夜もママさんが寝付いた1時間後に騒ぎ始め起こされてしまいました(><)
ニャーニャー鳴くのは無視できても、カーテンや壁をガリガリ引っ掻く音にはさすがに飛び起き、 「こらぁ~!何時だと思ってるんだよ!」 と一喝しガリガリ現場にサロ〇パスを貼り捲くっておりました(笑)   小鉄、サロ〇パスの匂いが苦手なので寄り付かなくなるんですよ(^^)v
で、朝起きて寝室を見渡すと…どんだけぇ~~~ってなくらい一面サロ〇パスだらけになっておりました(^^;
お陰で最近体に湿布する消費量よりも、小鉄避けに壁やカーテンに貼り付けてる消費量の方が俄然多くなっている我が家です(笑)
カーテンにヒラメ貼りしてるのなんて我が家ぐらいだろうな ノ(´д`) ヘヘヘ





さて、今日のネタは昨日の続きのような続きじゃないような…(笑)

猫部屋の掃除が終わった後、久し振りに雑誌 『 ねこのきもち 』 の付録だったシャカトンを床に広げて置いてみたんですが…






秒殺で入り込んでおりました(笑)
2-25-1






「こっちのシャカトンも好きなんでしゅよ♪」
2-25-2






あぁ~そうかいそうかいと思いながらシャッターを切ってると…







およ?顔じゃなくてケツが写ってるやん(^^;   
2-25-3






いつの間にか中で180度回転してやがった(笑)
2-25-4






ここは一つ遊んでやるかな~♪なんて思い、目の前にあった最近全く見向きもせず放置されているチーズチェイスのボールを転がしてみると







おっ、食いついた♪
2-25-5






「きえぇ~~~い!」とパンチ炸裂   
2-25-6






コロコロ回るボールの動きをじっと目で追っていました~
2-25-7






「もっとコロコロ回してくだしゃい♪」
2-25-8


これは自分で回して遊ぶものですから~~~~~~!



まったく、どんだけ物臭な遊び方をするんでしょうね(^^;
チーズチェイスのボールでもっと遊びたいけど、でもシャカトンからは出たくないし~と、ママさんに熱い視線を投げ掛ける小鉄なのです(笑)
勿論筋金入りの親バカですからね、小鉄が飽きるまでコロコロ回してやりましたとも!
ま、小鉄の方も筋金入りの飽き性ですから直ぐに飽きてしまい 「 もう飽きたでしゅ~ 」 となってしまいましたけどね (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら二つ同時に遊びたかっただけでしゅよ~なのにママはナマケモノだって言うでしゅ!おいらナマケモノじゃないでしゅよね~のポチっとヨロシク 。ヘ(^エ^=)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ここでも覗いてます
夜布団に入ったかと思うと、直ぐに朝の目覚ましがなるような気がするママさんです(笑)
春眠暁を覚えずとは良く言ったもので、どれだけ寝ても寝足りないような気がしますよ~
って言うか、今なら連続睡眠記録更新する自信があるかも(^^;
最近目がショボショボするのは花粉のせいじゃなくて、ただ単に眠いだけなんじゃねぇ~のか?と、自らを疑い始めております(笑)

それにしても毎日天気が悪いですね~
今週は仕事で一日出かけなきゃならない日があるのに、今のところ晴れマークが見当たらないんですが・・・もしかしてママさんに対する嫌がらせか?
取り合えず昨日今日と傘マークが付いてるからお出掛けを諦め、唯一傘マークが付いていない木曜日に賭けてるんですが、どうなるでしょうね(^^;
ま、雨女のママさんが出掛ける訳ですからね、お日様を期待する方が無理ってか(笑)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪
先日、小鉄が寝室の窓から覗きをしてる記事を書きましたが、最近こんな場所も発掘してしまったようで、やたらとここから外を覗いております(笑)






そうです、ここは猫部屋の窓なんですよ~
2-24-1






仕舞う場所がなく積み上げてある来客用の布団の上に乗り覗いております(笑)
2-24-2






何やら左の方を気にしたり                  
2-24-3






上の方を見てみたりと忙しそう(笑)
2-24-4






この窓は小さいので外を見るには向いてないと思うんですけどね
2-24-5






それでも覗きをやる時は常に真剣そのものです(^^;
2-24-6






でも飽きるのも早くてね(笑)
2-24-7






掃除をする為に退けてあった爪とぎでバリバリ爪を研ぎ      そんな場所でやらんでも(^^;
2-24-8






そのまま居座り掃除機を睨みつけておりました(笑)
2-24-9



最近この窓がお気に入りなのか、夜でもカーテンを開けようとシャカシャカやっております。
今までこの窓には全く興味がなかったのに、どんな風の吹き回しなんだよ(^^;
しかも足場が悪いし、見えるものといったら隣のマンションの立体駐車場ぐらいなんですが、何故か真剣に覗き込んでおります(笑)
って言うか、隣にタワーがあるんだからそこに乗って見りゃいいじゃんかよ~


えっと~窓が激しく汚れている事は軽くスルーしちゃってくださいね 八(^□^*) タノム!!
この窓、片方は開かない窓だし小鉄が覗いてる側は押し開くタイプの窓なので、窓拭きが出来ないんですよ~
出入りの出来る窓じゃないので外に出て拭くことも出来ないし… 
マンションのこういう窓って、一括して業者が拭いてくれるんでしょうか?それとも…永久に汚れっぱなしなんでしょうかね(^^;
雨と埃で結構凄いことになってるんですが o(@.@)o ナンジャコリャ!!
ちなみに以前管理会社に聞いてみたところ、業者が拭く予定はないと言ってました。
こうなりゃ土砂降りの日に寝室のテラスから長いモップか何かで洗い落とすしかないか?
開かない窓にはワイパーでも付けといてくれよ~~~  



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら見張り番として全窓を制覇するでしゅ~なのにママはまた覗いてるって言うでしゅよ!これは立派な仕事だよね~のポチっとヨロシクρ゙(・・*) ポチ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

雨なのに日光浴ネタ(笑)
一日おきに寒暖がやってくる横浜、今日は冷たい雨が降っております。
こうも暖かくなったり寒くなったりを繰り返し、おまけに花粉が飛び交いくしゃみ鼻水が止まらないと、自分が今健康なのか具合が悪いのか…もはや識別不能です(^^;
しかも雨が降ると気圧のせいなのか頭痛が起きるし~最悪 σ(--#)アタマイター
今週はどうやらずっと雨と曇りが続くみたいですね、不調週間になりそうだわ (ノ_-;)ハア…


最近エアコンの設定温度を21度まで下げて見ました。
最初はチョッと肌寒いかな~って思ったんですが、慣れてくると意外にこの温度でも結構快適なんですよね♪
それまでは常に26度とか27度に設定していた地球に冷たいママさんだったんです(^^;
いや、我が家のエアコン効きが悪くてね~    マメに掃除しろよ!とか言っちゃ駄目よ(笑)
一応フィルターとかは掃除してるんですが、なにせ高い位置にあるのでそれ以上の掃除はママさんではとても無理!
知り合いの人は毎年シーズン前に業者に依頼してエアコンのクリーニングをして貰ってる言ってましたが、みなさんどうしてます?
やっぱ年に一回はクリーニングして貰うべきなんでしょうかね(^^;






さて、本日のネタは昨日の続きでございます♪
昨日の 『 猫の日 』 に美味しいセレブ猫缶を堪能しご機嫌な小鉄。
ママさんも猫の日ぐらいはいっぱい遊んであげようと張り切っていたのに…






朝食後日向でマッタリする小鉄             なんか幸せそうなジイ様みたいだわ(^^;
2-23-1






「誰がジイ様でしゅか!」                      あはは、聞こえちゃいました?(^^;
2-23-2






「最近は貴重なお日様なんでしゅよ!」と言いながら
2-23-3






ドンドン体勢が崩れていき…
2-23-4






お休みモードに突入してしまったようです(^^;
2-23-5






しかも、片目半開きの恐ろしい形相だし |)゚0゚(| ヒョェー!!
2-23-6






ま、気持ち良さそうに寝ちゃったから遊びはまた今度にするか ρ(-ε- )イヂイヂ 
2-23-7






ところで日当たり抜群だった我が家のリビングですが、2月も終わりに近付き日が高くなってきてしまったようで、日照時間がドンドン短くなってきております(^^;
真冬はお昼過ぎまでポカポカのサンルーム状態だったのになぁ~今じゃ11時頃にはこの状態です






「お日様ここまでしか来ないでしゅよ~」
2-23-8






それでも貪欲に日光浴を楽しむ小鉄なのでした(笑)
2-23-9



日が差し込む時間が短くなってくると、改めて冬の間のポカポカ陽だまりの有難さが身に沁みます。
ま、逆に夏場は厳しい日差しが遮られ暑さが緩和するから助かるんですが、どうも春秋は微妙な日当たりになるんですよ(^^;
これから小鉄も日光浴ポイントを探して室内をさすらう事になるでしょう(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらの大好きな日光浴が危機でしゅ!太陽が高くならないようにして欲しいおいらに、それは無理だよ~のポチっとヨロシクでしゅ ( 」´0`)」カムバーック!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

今日は猫の日~♪
昨日に引き続き、今日も花粉が我が物顔で飛び散っている横浜です。
こんな日は引き篭もるのが一番安全ですよね~と言いながら、チョッと近くのコンビにまでお買い物♪と無防備に出かけてしまったママさん(^^;
案の定目がショボショボでクシャミが止まらず激しく後悔 (_ _,)/~~  コウサン
昨日のお出掛けで完全KOされてるのに、全く学習能力ゼロなアホです(笑)
あぁ…ママさん花粉シーズンが終わるまで何処へも行けないのね (ノω・、) ウゥ・・・
そんな訳で、社長~花粉シーズンが終わるまで会社休みますから!
って、言えるものなら言ってみたいママさんです(^^;  
いや、こんなご時勢だからもしかしたら 『 はい、喜んで~ 』 なんて言われてしまい、シーズンの終わりを待たずにママさんの机が撤去されちゃうかも )゚0゚( ヒィィ
    



さてさて、本日2月22日は言わずと知れた 『 猫の日 』 でございます♪
勿論朝からカレンダーを見詰めてはニヤついておりますとも(笑)
そんな猫の日は豪華 ( 豪華と言うよりも高価? ) 朝食から始まるわけでして…






記念日恒例セレブな猫缶 『 ソリッドゴールド 』 の登場です♪
2-22-1






「クンカクンカ…」                     セレブな香りが漂ってるでしょ♪
2-22-2






「いつものモンプチの匂いじゃないでしゅ」            さすが違いが分かる男だね~
2-22-3






じゃ、優雅に朝食としますか♪と思いきや







一心不乱に食いつく庶民派小鉄(笑)
2-22-4






相変わらず外に出して食べてるし(^^;
2-22-5






やっぱモンプチとは食いつきが違うわ(笑)
2-22-6






「美味かったでしゅ~♪」                 そう、それは良かったね~
2-22-7






「これから毎日食べるでしゅよ!」           おめぇ~は何処のお坊ちゃまだよ!         
2-22-8


やっぱ食いつき良過ぎますよ~セレブの猫缶 『 ソリッドゴールド 』
でも毎日だったら絶対に飽きるからね~美味しいご飯はたまに食べるから良いのよ(^^)v
ってことで、次回の登場予定は…6月の誕生日かな(笑)  貧乏なお家でごめんよ~
この後、新しいじゃらしでも出して遊ぼうかと思ったのに~食うだけ食ったらさっさと日光浴ポジションに移動し、光合成しながらお昼寝 ( 朝寝か? ) しちゃいました(^^;
  

*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪セレブ猫缶は高いから毎日は駄目って言われたでしゅ!ママのビールは何で毎日良いんでしゅか~と不満なおいらにポチっとヨロシクでしゅ(*・ε・*) ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

新聞を占拠する猫
雨降りの翌日は花粉の飛ぶ量がグッと増えるそうですが、昨日雨が降っていた横浜は…これでもかぁ~ってなぐらい飛んでおりました(><)
もうね、朝新聞を取りにエントランスに下りただけでクシャミが出ましたからね(^^;
そんな花粉が飛び交う中、決死の覚悟で出掛けたママさん カカッテコイヤー! (9 ̄∧ ̄)9☆
薬を飲んで鼻シュッシュもやってマスクをしての完全防備だったにも拘らず、敢え無くKOされてしまいました(^^;
そんな訳で先ほど帰宅したんですが、目はショボショボ鼻水ダーダーしかも頭痛まで追い討ちをかけてくるので、ネタも何も浮かばないっす(笑)  しかも写真撮ってないし(^^;
なので、本日いつもの週末以上に手抜きサクっと更新でございます ノ(´д`) ヘヘヘ





えぇ~本日は今朝撮った唯一の写真3枚と、後はボツの中から拾ってきた写真です(笑)



朝、お出掛け前に新聞を読んでいたんですが…






床に広げた途端新聞にロックオン(^^;
2-21-1






人が読んでる場所を選んで鎮座するんですよね~
2-21-2






「睨んでも退きましぇんよ」
2-21-3


何処のお宅の猫ちゃんも、みんな新聞を読んでいると邪魔しに来ますよね~
ご他聞に漏れず小鉄もすっ飛んできて座り込みを開始。しかも必ずママさんにケツを向けての座り込みです(笑)
ま、うちの場合大人しく座ってくれていれば御の字ですよ~下手すりゃ読み終わる前にビリビリにされちゃいますからね(^^;








ではでは、困った時のボツ写真救済コーナー~♪ (^-^)//"" パチパチ





奇妙な寝相で寝ていたところを激写~
2-21-4








実は毛布の下に焼きかつおが隠してあるんです(笑)
2-21-5








グルーミング中に声を掛けたら足を上げたまま固まってました(笑)
2-21-6



以上、サクッと手抜き更新でお届けしました(^^;
明日は真面目に更新できると思うので、今日のところは広い心で許してチョンマゲ♪



*最初の3枚の写真はクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪花粉なんかに負けるか~と出掛けたママが撃沈して帰ってきたでしゅ~手抜きの更新になったけど広い心でポチっとヨロシクでしゅ 八(^□^*) タノム!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

そこはおいらの場所でしゅ
朝から冷たい雨が降っていた横浜です。
久し振りに耳が痛いと思うほどの寒さだったので、傘に当たる雨音もチョッと霙っぽかったような気がします。  
でも予報だと今日の横浜の最高気温は15度!
思わずホントかよぉ~と、テレビ画面に向かって突っ込みを入れたママさんです(笑)
日中は社内に居ることが多いので外気温の変化が分からないんですが、今頃外はポカポカ陽気なのかな(^^;
でもこの暖かさも束の間の暖かさなようで、明日の土曜日はまたまた厳しい冷え込みになるそうですよ~
折角上がった気温、そんなに慌てて下げんでもえぇ~やんかぁ~~ (○`ε´○) ぶーっ




さてさて、本日は久し振りの袋ネタですよ~
と言っても、袋の中に入って 「 キャッホォ~♪ 」 するでもなく、ただ地味~に座ってるだけなんですけどね(笑)






なにやら大好きなコンビニ袋の前で固まる猫一匹(笑)
2-20-1






おや?何か困っているような気配ですが
2-20-2






「これはおいらの袋でしゅよ、退いてくだしゃい」
2-20-3






なるほど、自分の袋を陣取ってるワンちゃんが気に入らないのね(^^;

「そんな意地悪言わないで一緒に使えば良いじゃん」     小鉄って案外心が狭いのね(笑)







「分かったでしゅよ!」と、隅っこにチンマリと座ってみるが…
2-20-4






それでも納得がいかないご様子で不満顔(笑)
2-20-5






で、しばらくして見てみると…ワンちゃん押し退けられてました(^^;
2-20-6






「おいらの袋に座るなんて100万年早いでしゅよ!」
2-20-7



たとえ相手が大好きなワンちゃんであっても、これだけは絶対に譲れなかった訳ね(^^;  
お前って奴は、なんちゅ~ちぃせ~男なんだよ~ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


レジ袋が大好きな小鉄ですが、袋によって遊び方がそれぞれ違うようです。
いつも買い物に行く近所のスーパーの袋は中に入って遊び、会社帰りに寄って来るスーパーの袋は何故かいつもペロペロ舐めており、コンビニに袋や100均の袋はこうやって上に乗ってることが多いです(笑)
まぁ、小鉄なりの拘りがあるんでしょうが…会社近くのスーパーの袋ってそんなに美味しい味がするんですかい(^^;  ママさんも舐めてみようかしら~(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら違いの分かる男だから袋にも煩いでしゅ!でも舐めると怒られるでしゅ!ママも舐めれば美味さが分かるのに~のポチっとヨロシク ρ゙(・・*) ポチ


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

そこまで伸びなくても(^^;
毎日寒いですね~そこまで来ていた春は何処へ行ってしまったんでしょう?
冬に逆戻りするなら、花粉も一緒に逆戻りして欲しいママさんです(笑)
毎朝天気予報で花粉情報を見ているんですが、 『 横浜 非常に多い 』 の文字を目にするだけで鼻がムズムズ騒ぎ出してきます(^^;
今朝は起きて直ぐにくしゃみが止まらず焦りましたよ~
もしや夜中のうちに換気口から花粉が忍び込んできたのだろうか ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
まったく油断も隙もない奴だよ! ママサンパーンチ (o・_・)=○)*_*)


昨日の 『 猫が楽しむDVD 』 、結構みなさん気になっていたみたいですね~
でも、やっぱ買っても見てくれるかどうか分からないからどうしよう…と躊躇っているようで、その気持ちよ~く分かりますよ!
ママさんだって半額以下になっていなければ多分買わなかったと思いますからね(^^;
で、うちも買ってみようかしら~なんて迷っていらっしゃる方で、でもその前にうちの子がどういう反応をするのかちょっと試して見たいわ~と思われる方がいらっしゃったら、ママさんの持ってるDVDをレンタルしますよ(^^)v
貸し出し期間はお一人様だいたい1週間ぐらいを目安に、勿論無料でお貸ししますし返却が遅れても延滞金は頂きませんよ~(笑)
メール便で送れば送料もそんなに掛からないと思うので、もし試してみたい方がいらしたら遠慮なくサイドバーのメールフォームからご連絡下さいね♪
あっ、申し訳ないんですがお貸しするのはここにコメをくれてるママさんと交流のある方限定とさせて頂きます (*_ _)人ゴメンナサイ





じゃ、本日のネタいってみよ~


先日、お雛様の飾りを出して玄関の壁に飾りました♪
うちは女の子(?)はママさんだけなんですけどね、以前にナナの為に買った飾りなので今も毎年忘れずに飾っております(^^)v






小鉄がガン見する視線の先には・・・
2-19-1






飾ったばかりのお雛様飾りが(笑)
2-19-2






でも興味の対象は雛飾りから他の場所へと移動(^^;
2-19-3






今にも飛び掛りそうな勢いで見ている場所は
2-19-4






下駄箱の上の棚でした~(笑)
2-19-7






生まれて初めてここが開くのを見たので、そりゃもう興味津々!
2-19-6






だからってそこまで仰け反りながら覗かんでも(^^;      完全に猫背じゃなくなってるし(笑)
2-19-8


なんかね、 「 こんな所が開くんでしゅね! 」 って感じで大興奮でしたよ(笑)
そういえば小鉄が側にいる時にここを開けたことがなかったからね、一種のカルチャーショックだったのかも(^^;
でもこの日以来しょっちゅう下駄箱に乗っては上の棚を見詰め、まるで 「 ここ開けるでしゅよ~ 」 と訴えてるかのようにニャーニャー鳴くんですよ~
玄関なんかで鳴いたら外に響いて煩いから止めて頂きたいんですけどね!
一日も早く上の棚の存在を忘れて欲しいママさんです(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら物覚えがいいからこの棚の存在は忘れないでしゅよ~でも叱られた事は直ぐに忘れるコテちゃんにポチっとヨロシク |(-_-)| キコエナイデシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

猫が楽しむDVD
昨日に引き続き、今朝も冷え込んでいたと言うか、底冷えのした横浜です。
朝布団から出た瞬間、思わず 「 さむ~~っ! 」 って叫んじゃいましたからね(笑)
いつまで続くんでしょうね、この真冬のような寒さ ((p(>_<)q))さむーいっ!
しかも木曜日の夜から天気が崩れるらしく雨マークになっていたんですが、予報士さんが 「 場合によっては雪になるかも知れません 」 と、そりゃもう恐ろしいことを言ってましたよ!
場合って何よ~どんな場合なんだよ~ (>_< )イヤッ( >_<) イヤッ
一度初夏のような陽気を体感してしまったママさんには、この寒さはかなり堪えます(^^;



さて、以前からママさんが欲しいと思っていた物があります。それは 『 猫が楽しむDVD 』
最初にショップで見つけたとき、これまた無駄遣いになっちゃうかな…と散々悩んで結局買うのをやめたんですが、どうも気になる!
で、ネットで色んなレビューなんかを見てると 「 うちの子は齧り付くように見てます♪ 」 というのもあれば、 「 残念ながらうちの子は全く興味無しでした 」 というのもあり、つまり賛否両論な訳ですよ(^^;
しかし、テレビっ子の小鉄ならきっと見てくれる筈だと淡い期待を抱いていたところに、突然飛び込んできた半額以下のセール♪
これはもう買うっきゃないでしょ!ってことで早速ゲットしました v(⌒o⌒)vイエーイ






税込み1500円でゲットしたDVD♪      通常価格は3990円もするのよ~
2-18-1






早速試写会を開始すると…







見てます見てます♪
2-18-2






おっと、身を乗り出したぞ!
2-18-4






おぉ~~~ 「 チョイチョイ 」 でたぁ~♪
2-18-3






おっ、テレビ台に飛び乗ったぞ!
2-18-5






そして今度は両手でチョイチョイしてる~
2-18-6






もう齧り付きでガン見じゃん(笑)
2-18-7





おぉ~お魚バージョンもガン見だ~~~
2-18-8






動きを目で追ってるし♪               離れて見ないと目が悪くなるぞ~
2-18-9






さすがに近すぎて見辛かった様でテレビ台からは下りました(笑)
2-18-10






もうね、終始真剣な眼差しで見ておりました \( ^o^ )/ ヤ ッター♪
2-18-11




このDVDはオーストラリアの物なんですが、言葉が入ってる訳ではないのでなんの問題もなく使えます(^^)v
鳥バージョン、こおろぎ(?)バージョン、マウスバージョン、魚バージョンがあって猫ちゃんも色々と楽しめるし、鳥の鳴き声やこおろぎの鳴き声を聞きながら見てると人間も結構癒されますよ (´ー`*) マッタリー
いやぁ~さすがにテレビっ子の小鉄にはツボだったようですね o( ^_^ )o らっきー♪
よっしゃぁ~今回は無駄遣いにならずにすんだぞぉ~(笑)
そうそう、小鉄の性格からすると何度も見せると直ぐに飽きる可能性があるので、今回見せた後はしばらく封印して、忘れた頃にまた見せようかと思っています ノ(´д`) ヘヘヘ



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらテレビを見るのが好きだからこのDVDはお気に入りでしゅ~ママもやっとおいらの好みが分かってきたでしゅ!のポチっとヨロシク o(*^o^*)oワクワク

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

相変わらず覗いてます(笑)
いやぁ~~~~冬が戻ってきましたね! しかも極寒の冬が(^^;
昨日なんて朝の気温が13度近くあったのに、今朝はたった2度。そして予想最高気温も7度とまさに真冬が帰ってきましたよ~  
週末の気温24度はいったいなんだったんでしょうね?  寒さを引き立たせる為の演出か?(笑)
四日間で気温差が17度って、有り得ないでしょ!しかも強風が吹いて杉花粉が喜び勇んで飛び散ってるし(><)
初夏の陽気に誘われてうっかり咲いてしまった桜はどうすりゃいいのよ、 「 あれ?やっぱまだ冬じゃんよ~ 」 って蕾に戻る訳にもいかないしね(^^;
ま、冗談はさておき、週末に出してしまった薄手の服はさっさと仕舞って、しっかり厚着をして出かけましょうね(^^)v





さて、本日のネタは真夏日一歩手前まで気温が上昇した土曜日のネタです♪

季節外れの陽気に小鉄も夏が来た~♪と勘違いしたようで、窓を開けろと煩くてね(^^;
暖かい季節限定行事(?)の 『 覗き 』 を楽しんでおりました(笑)






窓を全開にするとイソイソとスタンバイ
2-17-1






最初は遠慮がちに外を見ています(笑)
2-17-2






「もう夏でしゅね~」と空を見上げる小鉄(^^;               まだ冬ですから~
2-17-3






段々身を乗り出していき
2-17-4






完全に覗き態勢に(笑)
2-17-5






しばらくはこの状態でガン見が続きます(^^;
2-17-6






どんな顔して覗いてるんだろうと思いアップを狙ってみたら…







こんなお顔で覗きを楽しんでました~             目が輝いて楽しそうだこと(^^;
2-17-7






で、10分か15分ぐらい覗きを堪能したら満足気に退場(笑)
2-17-8



小鉄の覗きポイントは、リビングの見張り台と寝室のこの窓です。
この窓は夏になると全開になり外の空気が楽しめることを覚えているようで、冬でも時々 「 早くこの窓を開けるでしゅ~ 」 と、ねだったりします(笑)
ま、冬は寒いのでそんな戯言は即座に却下ですが、土曜日は暑いくらいだったので開けてあげました♪
しかし…この後ママさんめっちゃ後悔しました。
だって~陽気は初夏でも季節は初春なのよね、憎き花粉が部屋に入り込んできちゃってくしゃみが止まらずそりゃもう大変でしたよ ι(>。ヘ) ヘックション
やっぱこの窓を開けるのは夏になってからにさせて頂きます(^^;
ちなみに見張り台の方の窓は、小鉄が網戸によじ登るので季節に関係なく開かずの窓になっております(笑)
網戸ごと6階から転落なんてことになったら大変ですからね!


*写真をクリックすると少し大きくなります


 




※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらあの窓から外気を楽しむのが好きなんでしゅよ~それをママが覗きって言うでしゅ!覗きじゃないでしゅよ~のポチっとヨロシク (o._.)o ドレドレ・・・

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

一日遅れの日光浴ネタ(笑)
土曜日の異常夏日の名残なのか、今日も暖かめの朝を迎えた横浜です。
しか~~~~し、某局の天気予報では恐ろしい事を言ってましたよ!なんと今夜から急激に気温が下がり、明朝はこの冬一番の冷え込みになるそうな /( ̄ロ ̄;)\ マジ~~?
予報士さん曰く、今年はまだ冬日が0日なんだそうで、明日は初の冬日になりそうだと…
僅か数日の間に、いきなり夏日になったかと思ったら一気に冬日って…これじゃママさんの体がびっくりして腰抜かしちゃうよ~~~ (●`ε´●) ぶー
みなさんも気温差なんかに負けないよう、しっかり体調管理をしましょうね(^^)v





最近朝の座席取りゲームに連敗中のママさん。
大事な睡眠時間を削られ ( 立ったままでも寝てるけど(笑) ) 大欠伸連発です(^^;
たとえ僅か30分の睡眠とは言え、やっぱ取れるのと取れないのとでは大違いですね~
じゃ、眠たい目を擦りながら本日のネタいってみよ~♪


今や週末恒例となっている日光浴ネタ(笑)
しかしこの週末はバレンタインネタに持っていかれ出番無しでしたので、1日遅れで登場して頂きましょう(^^)v






太陽光線を全身に受け充電中の小鉄(笑)
2-16-1






エネルギーが溜まって来たようでペロペロ開始~
2-16-2






背中も丁寧にペロペロ♪
2-16-3






「なに撮ってるでしゅか~」                   週末は日光浴ネタが必要なんで(^^;
2-16-4






「しょうがないでしゅね!」                     ご理解頂けて助かります~ 
2-16-5





 
「こんな感じのポーズで良いでしゅか?」        あっいえ、ポーズは要りませんから(笑)
2-16-6






「折角ポーズを決めたのに~ペロペロ」                 あら、怒っちゃいましたか?
2-16-7






「今日の撮影はお仕舞いでしゅよ!」
2-16-8



ま、あくまでもフィクションと言うかママさんの妄想ですからね、こんな協力的な態度を取って頂ける訳もなく、あの手この手でカメラ目線を頂戴しております(笑)


最近思うのですが、小鉄って他の猫よりペロペロしてる時間が長いような…
といっても先代猫との比較しかできないんですけど(^^;  しかも高齢時の記憶しかないし(笑)
綺麗好きなのか神経質なのか微妙なところですが、 『 ペロペロ=ハゲ 』 という恐怖の方程式が出来上がってしまっているママさんなので、小鉄の毛繕いに過剰反応し捲くって目が離せずにおります o(;-_-;)o ドキドキ…


*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪今度からモデル料としておやつを要求するでしゅよ!ワンポーズ焼き鰹1本で受けるモデル料がお高いコテちゃんにポチっとヨロシク ヽ(=^・ω・^=)丿ウフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

小鉄の休日♪
昨日の異常な暑さも去り、今日はそこそこ2月らしい気温…かな(^^;
全体的には曇っているんですが、時折薄日が差したりする変な天気です(笑)
昨日の陽気で桜が満開になってしまった地域もあるそうですが、この分だと横浜辺りも入学式シーズンに桜が散っちゃってるかも知れませんね(><)
今年は暖冬ではなく超暖冬なんだそうで、そういう年は冷夏になりやすいそうです。
ま、光熱費のことを考えると暖冬で冷夏ってエアコン要らずんで過ごしやすいじゃん♪なんて思っちゃいますが、農家にとっては死活問題ですからね(^^;
やっぱりその季節に合った適温が一番ですよね(^^)v




じゃ、休日恒例サクッと更新しちゃいましょう♪
今日はタイトルでも分かるように、小鉄に休日をパパラッチして見ました(^^)v

と、その前に!
昨日の記事を読んで、愛してる割には貰い物のチョコで済ませるなんて~というコメを頂きましたが、ママさんそこまで鬼母じゃありませんよ~という証明を(笑)
ちゃ~んと小鉄のために 『 焼き鰹 』 を山ほど買っておいた心優しいママさんなのよ♪






その一部をチラッとお見せしましょう♪       安売りしてたから大人買いしちゃった(笑)
2-15-1






で、目敏く見つけた小鉄が飛んできたので急いで撤収(笑)







「ここに山のような焼き鰹が見えたでしゅが…」        幻でも見えたんじゃないの(笑)
2-15-2






「おいらの焼き鰹何処やったでしゅか!」
2-15-3


勿論、撮影のために並べただけなので、ちゃんと袋に戻して仕舞っておきました(^^)v
最近毎晩のように盗み食いをするから焼き鰹の消費が早いんでね、レジのお姉さんが呆れるほど大人買いしちゃいました(笑)
ご飯は直ぐに飽きるくせに、これだけはずっと飽きないんですよ~だからこそ出来る豪快な大人買いです(^^;




じゃ、本題に戻って小鉄の休日の過ごし方です(笑)






掃除機を掛けると必ずここに逃げ込んで掃除機を睨んでおります(笑)
2-15-4






で、掃除が終わると朝食の食べ残しをさらえて
2-15-5






「うんめぇ~」と舌なめずり(笑)
2-15-6






その後は妙な恰好で毛繕いをし
2-15-7






真昼間からベッドに横たわる羨ましい食っちゃ寝生活満喫中(笑)
2-15-8



ま、休日の過ごし方なんて書きましたが、多分…いや絶対に平日も同じようなグータラ生活をしているに違いないと思われます(笑)
小鉄よ、たまにはお前が稼いでママさんを養っておくれよ~ 小鉄の扶養家族にして♪


*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪食って寝るのがおいらの仕事なんでしゅよ!羨ましかったらママも猫になると良いでしゅよ~のポチっとヨロシク ブヒ (*'(OO)'*) それは豚でしゅよ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

今日はバレンタイン♪
いやぁ~日本の気候はどうなっちゃったんでしょうね?
ママさんの記憶が正しければ、今は2月の冬真っ盛りな筈なんですけど(^^;
今日の横浜、半端ない暑さです!最高気温23度ってはっきり言って初夏やん!
近くの商店街に買い物に行こうと思い、暖かそうだからとTシャツ1枚に薄手のパーカーを羽織って出掛けたのに、まるで真夏のような暑さで大汗掻いちゃいました ι(´Д`υ)アツィー
周りを見ると半袖の人も何人かいたりなんかしちゃって、思わず今何月だっけ?と自問自答しちゃいましたよ(笑)
で、家に帰って室内の涼しさにホッとしたりなんかして(^^;
明日も今日ほどではないけど暖かくなり、来週はまたまた寒さが戻ってくるそうです!
あぁ…ママさんもう日本の気候について行けないわ!こうなったら何処か南国の島に脱出しなきゃ~ ナンデヤネン ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ




さて、何処かの局の天気予報でバレンタインのカップルが熱を上げすぎて気温が上がったなどと、笑えないようなジョークを言ってましたが(^^;
そうです、今日はバレンタインなんですよね~♪  ママさんにはもうどうでもいい行事だけど(笑)
なので、ママさん愛する小鉄にありったけの愛情を込めたチョコレートを今年もプレゼントしました ♥(人´∀`*)*受けとってぇ*






何と今年は奮発しちゃって2個~♪
2-14-1






「何でしゅかこれ?」                         今日はバレンタインだからね♪
2-14-2






「おいらに2個もくれるでしゅか~」               ふふふ、甘いよ小鉄君 ( ̄ー ̄)ニヤリッ
2-14-3






小鉄のはこっちで
2-14-4






こっちはママさんのよ(^^)v
2-14-5






「なんでママの方が大きいでしゅかね o(`ω´*)o」
2-14-6



男は細かいことをいちいち気にしないのよ♪  結局全部ママが食べるんだから (o^^o)ふふっ♪


チョコ大好き人間のママさん、毎年自分へのマイチョコを買っております(^^)v
で、今年も義理チョコを買いに行ったついでにゲットしてきたんですが、何と店員さんが合計の金額を間違えてしまったとかで電話が掛かってきて、再度お店に出向いて行ったら丁重に謝られた上にチョコレートで申し訳ないんですが…と、緑色の包みの方のチョコを下さったんですよ~
いやぁ~かえって申し訳ないですね~と、満面の笑みで頂戴しました(^^)v
そうそう、今年も仕方なく前日に義理チョコを配ったんですが ( ←上げたとは言わない(笑) ) 、去年も書いた一度もお返しをくれないドケチで礼儀知らずの上司、今年も勿論礼の一つも言わずに当たり前のように持って行きましたよ (●`ε´●) ぶー
くそ~~~来年は辛子かワサビでも仕込んでやるからな!覚悟しろよ~~~凸(-_-メ)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらチョコ食べられないから焼き鰹が良いって言ったでしゅよ!それなのにチョコ買ったんかよ~のポチっとヨロシクでしゅ (`×´) プンプン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

忘れた頃に遊ぶ猫
今日は全国的に気温が高くなり、春一番が吹き荒れるそうですね~
そのせいか、朝からママさんの鼻もムズムズ騒いでおります ∵ゞ(>д<)ハックシュン
こんな日は危険レベルアップですからね、花粉症の薬を飲み鼻シュースプレーもして完全防備で出勤しました \(^=□=^)/マスクモシテルヨー
しかも春一番に便乗して黄砂も飛んでくるらしいですよ ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
実はママさん訳あって、自分のアレルギーが何に反応しているのか検査を受けてないんですよ~だから飛んで来るもの全てにドギドギしております(^^;
ま、何が飛んでこようよ供えあれば憂いなし!ですからね。花粉症のみなさ~ん、しばらくは厳重警戒態勢ですよ~(笑)
明日は4月下旬並みの20度超えになるそうですが…マジっすかね |)゚0゚(| ホェー!!




さて、本日のネタは…またまた高級キャットニップのネタで~す♪
と言っても、サードミッションを敢行したわけではなく、何とセカンドミッションが地味に根付いておりました(^^)v



おもちゃ箱に放置されてたキャッチニップ袋。小鉄がそれを咥えて来て遊び始めました♪






ガッツリ喰らい付いて齧りクンカ中(笑)
2-13-1






鼻皺ができるほど齧らんでも(^^;
2-13-2






で、テンションが上がり始めたのか頬でスリスリ~
2-13-3





「うきぃ~堪んないでしゅ~」状態に突入(笑)
2-13-4






で、匂いを嗅いでは 「 うきぃ~ 」 を繰り返し危ない奴に(笑)      絨毯に爪を立てるな!
2-13-5






「キャットニップ最高でしゅ♪」
2-13-6






「おいら気分よくなってきたでしゅ…ふぁ~」
2-13-7






「ママもやってみるでしゅか?」            ママはキャットニップより酒の方が…(^^;   
2-13-8




こんな感じで、時々思い出したように遊んでくれております♪
でも、折角ママさんが慣れない針仕事で ( 口を縫っただけ~(^^; ) 夜なべをして作った 「 蹴り蹴り靴下君 」 に は一切見向きもせず!
ただでさえテンコ盛りのおもちゃ箱で、かなり邪魔な存在になっております (ノд-。)クスン
そろそろサードミッション考えないとな~ ウーン /(-_-)\


*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらも時には酔いしれたい日もあるでしゅよ~でもママの醜態よりかはマシでしゅよ~のポチっとヨロシクでしゅ ∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ サケモッテコイヤー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

おいらの新居でしゅ♪
寒い日と暖かい日が交互にやって来る気がする横浜です!
昨日は薄日が差す程度で寒かったのに、今日は3月下旬頃の陽気になるそうで、朝からお日様元気に太陽光線を放っております♪
こうやって日一日と春に向かっていくんでしょうね~花粉が飛び交う春に(><)
ところで今年はやっぱ暖冬なんでしょうかね?各地で雪不足のためスキーの大会が中止になっているそうです。
そう言えば、ママさんも今年はまだ一度も雪を見てないよ~
でもまぁ、通勤のことを考ええるとこのまま降らなくても良いんだけどね(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~ v(⌒o⌒)vイエーイ


そろそろ食品庫の整理でもしようかと思い、棚の籠を取り出し要らない物を取り除き元に戻そうと思ったら…乗っ取られておりました(^^;
食品が入っていても容赦なくズンズン奥に入り込んでいく奴ですからね、棚が空っぽだったのでルンルンで入り込んだようです(笑)






「奥行があって広いでしゅね♪」                  今は何も入ってないからね~
2-12-2






「壁も厚くて丈夫そうでしゅよ」                 ま、それなりの造りではあるけど(^^; 
2-12-1






「間口も広くて出入りは楽でしゅ~」             何か良からぬ事を考えてるんじゃ?
2-12-3






「三階だから防犯面も安心できるでしゅよ」              \(- -;) モシモシ~!?
2-12-4






「上の階はどんな人が住んでるんでしゅか?」         ここはマンションじゃありませんよ~
2-12-5






「随分散らかった部屋でしゅね」                   大きなお世話じゃい!
2-12-6






「おいら気に入ったからここに決めたでしゅ!」             謹んでお断りします!
2-12-7


小鉄には立派な 『 一戸建てモンプチハウス 』 があるでしょ!



食品庫に限らず、とにかく何処にでもズンズン入り込んでしまうので、扉を開けるときは瞬時に開けて瞬時に閉めなければなりません(笑)
運悪く侵入を許そうものなら、食器の上だろうが食品の上だろうがお構い無しで寛いじゃいますからね、後が大変です(^^;
なので最近は少々お行儀が悪いのですが、サッカー選手宛ら足で小鉄をガードしながら物の出し入れをしているママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪モンプチハウスも老朽が酷くなってきたから新居を探してるでしゅ!新居は見晴らしが良くていいね~のポチっとヨロシクでしゅ ゴメンクダサーイ!! ヽ( ´0`)σ【】

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ハロゲンを追いかける猫
今日は絶対に寝坊をするぞ!と決めていたのに…やっぱり5時半にはニャーニャー煩い猫目覚ましに起こされてしまったママさんです (ノд・。) グスン
まったくぅ~、昨夜寝る前にあれほどしつこく何度も 『 明日は寝坊するから絶対に起こすでないぞ! 』 と釘を刺しておいたのに、どうやら人の話なんかこれっぽちも聞いちゃいなかったようです(^^;
で、仕方がないから張り切って洗濯したのに…お日様は何処へ行っちまっただぁ~~~
とまぁ、ママさん朝から踏んだり蹴ったりでした(笑)




じゃ、祝日なのでサクッと更新バージョンで今日のネタいってみよ~♪
すみませんねぇ、朝から偏頭痛が酷くて集中力ゼロなんですよ(^^;


我が家では、ママさんの行動に合わせてハロゲンストーブがリビングへ行ったり寝室に戻ってきたりと大移動します(笑)
この日もリビングで使っていたんですが、そろそろPCを始めようかと思い冷え切った寝室を温めるべくハロゲンを移動させ、先に部屋を温めていたんですが…
漏れなくこのお方もくっついて来ちゃいました(^^;






ザ・ハロゲンの見張り番(笑)
2-11-1






やっぱり正面は熱過ぎるのか、常にサイドを陣取っております(^^;
2-11-2






で、体が温まってくると次第に体勢が崩れ始め
2-11-3






ダラリと伸びて寛ぐ(笑)          
2-11-6






あっヤバっ!ハゲが写っちゃった(^^;
2-11-4






「イメージダウンになるからハゲは撮っちゃ駄目でしゅよ!」
2-11-5


自分でどんなイメージを抱いていらっしゃるのか、一度聞いてみたいものです(笑)


普段寒いだろうと思ってチンするアンカや湯たんぽを用意してあげても使わないので、もしかしたら小鉄は寒さに強いタイプなのかな?なんて思っておりました。
でもハロゲンをつけると直ぐに側に来てゴロゴロするところを見ると、やっぱ本当は寒がりなんでしょうかね(^^;
ますます謎は深まるばかりです(笑)






ちなみに、ママさんがPC中はこんな感じで引っ付き虫してます(笑)
2-11-7



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら寒がりじゃないけどハロゲンの誘惑には負けちゃうでしゅ~本当は1日中ハロゲンが付いてると嬉しいおいらにポチっとヨロシクでしゅ (o^^o)ふふっ♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

これも一応箱ネタ(笑)
今朝、カレンダーを見て俄然やる気が出てきたママさんです(^^)v
だって~明日って旗日なんだもん♪週の真ん中に休みがあるって素敵だわ~
しかも久々に水曜日の祝日だからゴミを出す必要もなく、邪魔さえ入らなければ何時まででも寝ていられるし♪
今夜は寝る前に 『 目覚まし猫 』 によ~く言い聞かせておかなきゃ(笑)



以前は猫のご飯は基本的にネットで安い店を探して纏め買いしていたママさん。
しかし小鉄が飽きっぽい性格なので纏め買いをすると半分ぐらいは無駄になってしまい、猫友さんにお裾分けしたり、近所の猫ちゃんにお裾分けしたりしておりました。
なので纏め買いはやめペットショップで少しずつ買っては様子をみてたんですが、これが意外と面倒でしてね(^^;  
最近はモンプチで落ち着いてきていたので、思い切ってネットで纏め買いしちゃいました!
今年の 『 モンプチ必ずもらえるプレゼント2009 』 も始まったしね♪






「おいらのごはん届いたでしゅか♪待ってたでしゅよ~」       何とか間に合ったね(^^;  
2-10-1






「ママが注文忘れるからご飯抜きかと焦ったでしゅよ~スリスリ」      ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
2-10-2






「早く開けてくだしゃい!」                       はいはいただ今~
2-10-3






「おいらのご飯~♪」                          こらこらガッツくでねぇ~って
2-10-4






「お…おいらのご飯が見当たらないでしゅよ~」             そんなバカな Σ(`0´*)ヌォ!!
2-10-5






「おいらのご飯、何処に隠したでしゅか!」         中にもう一個箱があるじゃん(^^;
2-10-6






「あっ、ホントでしゅね♪」                    ってか、既にご飯の上に乗ってるし(笑)
2-10-7






「ちゃんとおいらのご飯入っていたでしゅ!」                     
2-10-8




一応纏め買いといってもいきなりケースで買うのは不安があるので、各味バラの纏め買いにしました(笑)
あっ、 『 モンプチスープタイプ 』 は飽きないらしいので、これだけは常に箱買いです(^^)v


そろそろ 『 必ずもらえるプレゼント 』 が始まるだろうと思い、随分前からシールを溜め込んでいた抜かりのないママさん(笑)
しか~し、今回のプレゼントはママさん的にはイマイチなんですよ~
エコバックは前回の色違いだし、ベッドは見覚えがあるって言うか…これって我が家にあるパフベッドじゃんかよ~
こうなりゃドンドン集めてハイアットリージェンシーのディナーでも狙うかな(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪黒缶にも飽きたから最近はモンプチに戻ったでしゅ~でもママには内緒だけどモンプチもそろそろ…なおいらにポチっとヨロシクでしゅ ヾ(^o^;) オイオイマジカヨ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

またまた微妙かも~
今朝某テレビ局の天気予報を見ていたら、今日から花粉情報が始まっていました!
いよいよ本格的な花粉シーズン到来ってことなんでしょうね…
昨日の風でかなり花粉が飛び散ったようで、今朝も家を出るなり鼻がムズムズ騒ぎ出したママさんです Σ(≧o≦ ) ヘックシ!
花粉の時期だけ何処か南国の島に避難したいっす(笑)



さて、つい先日雑誌 『 ねこのきもち 』 の付録 (スコップセット ) の記事を書いたばかりだと思っていたら、早くも新しい号が届きました(^^;
で、今回の付録はママさん密かに期待していた例の物です♪






今月号の付録 『 ねこきもオリジナルエコバック 』
2-9-1






早速広げてみると…エコバックマニアが寄ってきた(笑)
2-9-2






遠慮の欠片もなくズカズカ乗って匂いチェック(^^;          こらこら土足で乗るなよ!
2-9-3






「これはおいらが貰っとくでしゅ」                   あら、お気に召したようね♪      
2-9-4






試しに口を広げ
2-9-5






いつものように無造作に放置してみると…          既にロックオンしてるし(^^;
2-9-6






ぱひゅ~ん!と突進していきました(笑)
2-9-7



ワンポイントの猫ちゃん柄は可愛いんですけどね…やっぱ微妙だな(^^;
カバンに潜ませおくには薄く畳めて良いかも~なんですが、実用性を考えるとマチがない分チョッと使い勝手は悪いかも~
ま、試しに2~3回使ってみた結果で、このエコバックがママさんの物になるか小鉄の物になるか決めるとしましょう(笑)
これを小鉄専用にすれば例のエコバックの寿命が延びるかな(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪新しいバックも興味あるでしゅがやっぱいつものエコバックが最高でしゅ!これは要らないから古い方をくれ~なおいらにポチっとヨロシク 人^∇^)チョーダイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

流行ネタに便乗♪
今日も朝から快晴の横浜です(^^)v
ただ風が強いので花粉が飛び散っているのでしょうね、洗濯物を干しにテラスに出ただけでクシャミが連発 ∵ゞ(>д<)ハックシュン!
こりゃ取り込むときにしっかりパンパン叩かないと大変なことになりそうだわ(^^;
はぁ…これから益々こういう日が増えてくるんだと思うと、本当に嫌な季節が近付いてきましたよね )゚0゚( ヒィィ



さて、そんな晴天の朝は勿論小鉄の光合成タイムでもありますが、我が家には小鉄よりも日光を必要としている方がいらっしゃったので、今朝はいつも日向ぼっこスポットにそちらの方を置いてみました(笑)

お目覚めの小鉄がいつものようにやって来ました~






「およっ!」                             どうしたの?
2-8-1






「おいらの日光浴する場所がないでしゅよ!」       開いてる場所に入らせてもらえば?    
2-8-2






「しょうがないでしゅね」と、ちんまり日光浴開始~              
2-8-3






やっぱ目の前にネコ草があると気になるようで
2-8-4






日光浴そっちのけで食い始めました(笑)
2-8-5






「美味いでしゅ♪」                       出来立てホヤホヤだからね~
2-8-6






1本ずつ食べるか試しに与えてみると…







「はむっ」                           あっ!食べた~♪
2-8-7






う~ん、やっぱネコ草食べると
2-8-8






悪人面になっちゃいますね(^^;    あっ、鼻皺みっけ♪
2-8-9



最近色んなお友達のところでネコ草ネタが登場していたので、出来立てホヤホヤのネコ草があったのでママさんも便乗です(笑)
さすがに 『 ネコ草食う変顔チャンピョン 』 の大ちゃんには敵いませんが、小鉄もやっぱ変顔って言うか悪人面になってました(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪美味しい物を食べてる時は夢中だから変な顔になるんでしゅよ!ママがいつも変顔なのは内緒でしゅよ~のポチっとヨロシクでしゅ ( ^ x ^ ) ナイショデシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

留守番に不貞寝する猫
今日はお天気が良かったのでフラっと中華街へ行ってきました(^^)v
と言っても、ママさんの家からだと30分も掛からず着いちゃうんですけどね♪
友達を誘ったんですが、なんとまぁ少し前にインフルエンザに掛かってウンウン呻っていて、やっと楽になってきたから行こうかな♪なんて仰るので
ママさんの方から誘ったのになんですが、低調にお断りさせていただきました(笑)
ここで人混みの中を連れまわしてぶり返されたら申し訳ないですからね~と、ここまでは建て前で…本音は 「 まだウイルスが生き残ってたら移っちゃうじゃん! 」 なんですけど(^^;
ま、そんな訳で一人でブラブラして来ました♪
勿論豚まんのお土産と中華の調味料類 ( スーパーで買うより安いんですよ♪ ) も忘れず買い漁って来ましたよ~
でも残念なことにデジカメ持っていくのを忘れたママさん、ブロガー失格ですね(^^;




じゃ、チョッと歩き回って足腰に来てるので(笑)サクッと手抜き更新にさせて頂きます~


出掛ける前のひとコマです(^^)v






「えっ!何処か行くでしゅか?」             ごめんね~チョッと中華街へ行ってくるわ♪
2-7-1






「またおいら一人で留守番でしゅか…」            直ぐに帰って来るから! …多分
2-7-2






「いいですよ、不貞寝してるでしゅから!」
2-7-3






で、帰ってくると…







言った通り不貞寝しておりました(笑)
2-7-4






どんだけ寝たら気が済むのか、全く起きる気配なしです(^^;
2-7-5




ま、この後豚まんを袋から出してるガサゴソ音で起きてきましたけどね(笑)




今日は晴れていたから花粉が心配でしたが、念のため薬を服用して出かけたのでクシャミと鼻水に苦しまずに済みました(^^)v
そう言えば昨日耳鼻科に行って来たんですが、先生が鼻の中を見た瞬間 「おぉ~綺麗にアレルギーが出てるね~ 」 と褒めて(?)くれました
うぅ~ん、喜んで良いのか悲しんで良いのか…ま、花粉症が始まっていたことだけは確かなようです(><)



写真を少し大きくしてみました(^^)v
携帯から見て下さってる方、ちゃんと見れてますでしょうか?



*写真をクリックすると少し大きくなります







そうそう、ポチのバナーはお友達の黒ネコさんに作っていただきました(^^)v
もうね、色んなバナーを手掛けてる「バナー職人」さんです(笑)
黒ネコさんありがとうございました♪   やっと張替え方を調べました(^^;




※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪どうやら再起不能なところまで落ち込んじゃったでしゅ…落ちていくのは悲しいでしゅ~みなさんの優しいポチを待ってるでしゅ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクデシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

それは多分…無理です(^^;
やっと金曜日がやってきました!休みは目の前ですよ~ v(⌒o⌒)vイエーイ
不思議なことに一年はあっという間に過ぎる気がするのに、月~金曜日はやけに長く感じる左団扇での暮らしを夢見るママさんです(笑)
いやぁ~今日の横浜は朝から素晴らしい青空が広がりましたからね~どうやら怪しい花粉が飛んでいるようで、久々にくしゃみ連発中です ι(>。ヘ) ヘックション
夕方耳鼻科の予約が取れたので薬だけ貰って来ます~ ε-(ーдー)ハァ
そういえば…今朝方珍しく小鉄がママさんの布団に入ってきてオマタの間で寛いでいたんですが、突然くしゃみ連発させながらで飛び出していきました(笑)
布団の中、そんなに埃っぽかったかしら(^^;  ママさん屁なんかこいてませんから~
最近は犬や猫も花粉症に掛かるそうなので気をつけなきゃね(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪
大枚叩いて買った高級キャットニップは不発の連続でしたが、このシャカトンはクリスマス以来爆発的人気のようで、ほぼ毎日中に潜んで遊んでおります v(⌒o⌒)vイエーイ
小鉄の中では『 キャットニップ < シャカトン < エコバック 』 という図式が出来上がっているようです(笑)
やっぱエコバックが一番なのね(^^;






「よっこらしょっと」                     なんか底面がおかしくないかい?
2-6-1






「そうでしゅか?」                     あっ、ボール踏んでるからだよ~
2-6-2






「別に気にならないでしゅけどね」           どんだけ鈍感なんだよ(^^;
2-6-3






しかし、やはり安定しないのがお気に召さないのか突然暴れだしておりました(^^;
2-6-7






暴れたお陰で底面に挟まっていたボールは取れたようだけど…何やってるの?
2-6-5






「おいらもう出るでしゅ!」
2-6-4



って、そんな所から出られる訳ないやろ~ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ


真ん中に小鉄が出入りできそうな穴が開いてるのに、何故かいつもここから顔を出そうと頑張っております(笑)
これってママさんが留守の時にスッポリ顔を出しちゃったりしたら危険かしら(^^;
一番最初に遊んだ時にも顔を出したんですが、その時は慌てて押し返してやりました(笑)
うぅ~ん、顔が出ないように穴を小さく修正するか?  ガムテでも貼っておくか(^^;







≪ おまけの2枚 ≫



食事の仕度をしながら何気に振り返ってみたら…小鉄が一生懸命テレビを見ておりました



こらこら、テーブルに乗っちゃ駄目でしょ!と注意をしたら…
2-6-8






「テレビ見てるんだから後にしてくだしゃい!」と…言われた様な気がした(^^;
2-6-9


テーブルの上の方が目線が高くなって見やすいんでしょうね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらあの大きさなら簡単に出られるような気がするでしゅ!それはエスパー伊東でも無理ですよ~のポチっとヨロシクでしゅ d (>◇< ) アウトー!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

今日も元気にモミモミ♪
早くも春眠態勢に入った万年睡眠不足のママさんです!
昨夜は珍しく11時過ぎに布団に潜り込むことができ、これで朝までたっぷり睡眠時間が確保出来る~と思ったのに…
またも小鉄の鳴き落とし作戦に叩き起こされてしまいました (ノω・、) ウゥ・・・
「 あぁ~ん煩くて寝てられないよ~ 」 と眠い目を擦りながら時計を見ると、なんとまだ真夜中の1時50分じゃありませんか!
どうも鳴き声が 「 ごは~ん 」 って聞こえるもんだから、腹でも減って眠れないかと思いカリカリを少しだけあげて再び就寝。  そういえば夜のウエット全然食べてなかったっけ(^^;
で、そんなこんなで本日も大欠伸かましながら仕事をしております(笑)




さて、本日のネタは、タイトルで直ぐに分かるように例の変〇モミモミネタです~♪
こんなタイトルつけたら、また速攻で変なコメントが入ってきちゃうかな(^^;
最近更新するとダダダ~っと3件ぐらい纏めて変なコメが入ってくるんですよ~なにか裏技でも使ってらっしゃるんでしょうかね?迷惑だからやめて欲しいわ~
禁止ワードを設定しても微妙に変えたりして掻い潜って入ってきちゃいますからね!
って、話が逸れちまった(^^;






今日も今日とてモミモミに精を出す小鉄(笑)
2-5-1






相棒のワンちゃんを咥え
2-5-2






クルクル向きを変えながら見事なモミモミ(笑)
2-5-3






常に真剣勝負!
2-5-4






胸騒ぎの腰つきも健在で~す(^^;
2-5-5






では、その真剣そのもののモミモミをママさんの趣味で動画に撮ってみましたので良かったらご覧下さいませ~♪   携帯でご覧の方、ごめんなさい <(_ _)>
今回は二つのモミ場(?)を駆使してのモミモミですよ(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意下さい)










今はこの二箇所を行ったり来たりしながらモミモミするのがマイブームなようです(笑)
ちなみに、ベッドの方は普段小鉄が寝てるベッドで、もう一つの毛布の方はモミモミの為にわざわざ設置したものです(^^;
これが置いてないと、小鉄は相棒のワンちゃんを咥えたまま 「 何処でモミモミしたらいいでしゅか~ 」 って鳴き続けるんですよ~
なので小鉄がワンちゃんを咥えてウロウロし始めたら速攻でセッティングです!
まったく、至れり尽くせりの変〇モミモミなんだから~(笑)
モミモミの後はお腹が空くようで、必ずご飯を食べに行きます ヾ(・ρ・ヽ)ハラヘッタァァ・・・







そうそう、最近小鉄の相棒に異変が!




「ちぃ~っす!小鉄の相棒ワンです」         ワンちゃんのワンって名前だったのか(^^;
2-5-6






「おれ・・・ハゲができたっす」              \( @o@;)/ いつのまに!?
2-5-7



最近やたらとワンちゃんを抱え込んで何かやってるな~と思っていたら、一生懸命毛を毟っておりました L(>0<)」オーマイガッ!
自分だけにハゲがあってワンちゃんにハゲがないのが許せず、お揃いハゲにしたかったのか・・・はたまた単なる嫌がらせなのか?
超不器用なママさんには、ぬいぐるみの修復なんて高等な技術は持ち合わせておりませんからね!
頼むから大事に使ってくれよ~~~ 八(^□^*) タノム!!



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらワンちゃんと仲良しだから何でも一緒が良いんでしゅよ~こらこら毛を毟るのは反則だぞ~のポチッとヨロシク ピーッ( ̄ゝ ̄)/■レッドカード

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

小さい袋じゃ遊べないでしゅ
今日は立春。暦の上では春になっちゃいましたね~まだこんなに寒いのに(笑)
ママさん〇〇歳になる今まで立春と節分は同じ日だと思ってました。
節分って言うのは立春の前日のことだったんですね、とんだ赤っ恥だよ~f(^^;) ポリポリ
ま、この年になって一つ利口になったってことで、良しとしておきましょう(笑)


さてさて、インフルエンザの猛威がママさんの身近にも現れ始めている今日この頃。
インフルエンザは勿論ですが、恐怖の花粉がいつ飛来するか分からないので真面目にマスク着用で出勤しております(^^)v
電車内でもマスクをされている方が急激に増えてるようで、みなさんもしっかり予防されてるのでしょう。
特に受験生のお子さんが居るご家庭では、家族全員マスク着用が義務付けられているようです(笑) ←同僚談 
でもね、このマスク一つ間違えれば危険であることに気付きました!
昨日電車に乗ろうと改札を通った時に丁度電車が入ってくる音がしたので、思わず猛ダッシュで階段を駆け下り電車に飛び乗ったママさん(^^;
いやぁ~久し振りにマジダッシュしちゃったもんだから息が切れて大変!
しかもマスクなんかしてるもんだからまともに呼吸が出来なくて、あわや呼吸困難になるところでしたよ~
マスクをされてる方はこの状態分かりますよね?マスクをしたまま大きく呼吸をすると、マスクが口に張り付いて呼吸できなくなるんですよ(><)
そりゃ、お高いマスクを買えばそんなことはないんでしょうけどね、ママさんみたいにケチって安いマスクを使っていらっしゃる方は、間違っても駆け込み乗車は止めましょうね~
やむを得ない場合は必ずマスクを外してからダッシュしましょう _| ̄|○、;'.・ゼーハーゼーハー
てか、マスク外して呼吸を整えればいいだけじゃん(^^;




じゃ、本日のネタいってみよ~♪


某大型家電ショップで電池のパックを買ったら、ご丁寧に袋に入れてくださいましてね(^^;
↑ 電池のような小物の時は袋を辞退するんですが、ポイントカードを探してる間に入れられちゃって(笑)
で、折角なので小さい袋でも小鉄は遊ぶだろうか?の実験をしてみました(^^)v


小鉄、そのレジ袋あげるから遊んで良いよ~♪






「おいらにくれるでしゅか?」
2-4-1






「ふふふ~ん♪」と鼻歌交じり ( か、どうかは知らないが ) 匂いチェック
2-4-2






「はぁ~どっこらせっと」                         ( ̄△ ̄;)エッ・・?2-4-3






「ん?何か問題でもあるでしゅか?」            出来れば遊んで頂きたいな~って(^^;
2-4-4






「まったく我が儘でしゅね~」        スミマセン・・・てか、普通は袋があればキャッホ~だろうが
2-4-5






「おいらに顔を突っ込んで遊べってか」       そうそう、いつもやってるみたいに o(^o^)o ワクワク
2-4-6






「仕方ないでしゅね~よっこらしょ」
2-4-7






「小さ過ぎて入らないでしゅ」             諦めるのはえぇ~よ!( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
2-4-8


やっぱ小さい袋だとテンション上がらないようです(^^;



ま、大きさもあるでしょうが素材に少々問題ありのようでした!
普通のレジ袋と違ってシャカシャカ音がしない柔らかタイプの袋だったんでね(^^;
猫の場合っていうか小鉄の場合は、音と素材が見事にマッチして初めてキャッホ~♪に到達するようです(笑)
なんちゅ~好き嫌いの激しい奴なんだよ~~~~~


*写真をクリックすると少し大きくなります





※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら違いが分かる良い男でしゅからね~少々煩いでしゅよ!そんなコテちゃん素敵~と思ったらポチっとヨロシクでしゅ (*♥д♥*)ステキー♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

セカンドミッション♪
今日は節分ですね~♪
みなさん豆撒きとか太巻きの丸齧りとかの節分行事ちゃんとやる派ですか?
ママさんここ数年サボっちゃってます(^^;
太巻きの丸齧りはともかくとして、豆撒きは撒いた後始末が大変だし年の数だけ豆食ったら絶対腹壊すって!ってか、ママさんそもそも豆嫌いだし~
今年は豆の代わりに美味しいカリカリ ( シーバなんてグーかも ) でも撒いてみようかな
そうしたら後始末は小鉄がやってくれるだろうし~ムフッ♪ナイスアイディアかも (^^)v
ま、こんなアホなことばかり考えてるから厄払いが出来ないんだろうな(^^;
去年は怪我をしたり風邪を引いたりと色々あったので、今年は無病息災を祈って豆…の代わりにチョコボールでも撒きますか! 鬼が甘党だったら集まってくるぞぉ~(笑)



さて、先日購入した高級キャットニップ!
それを使ったファーストミッションの 『 蹴り蹴り靴下君 』 、最初の食いつきは良かったものの…今じゃその変に転がって放置プレーされております o(;△;)o エーン 
しかしそんなことで落ち込むママさんじゃありませんよ~なにせ小鉄の飽き性には慣れておりますからね(笑)
そこでセカンドミッションを敢行して見ました(^^)v
先ず用意したのは、オーガンジーの小袋。勿論ママさんチクチク縫ったりしませんよ~お裁縫できませんから(^^;
これも100円ショップのラッピングコーナーでゲットして来ました!
もしかしたらママさん100円ショップがこの世から無くなったら生きていけないかも~(笑)






小袋を取り出すと早速小鉄のチェック開始
2-3-1






そろそろ返してください!と取り返そうとしたら…両手で押さえ拒否られました(^^;
2-3-2






仕方がないから先ずは小袋で遊ばせて見ることに
2-3-3






「きえぇ~い♪」とパンチを繰り出したり
2-3-4






器用に紐の部分を捕まえて咥えてみたり結構楽しそう(^^;
2-3-5






で、やっとこさ奪還して作った物は…







じゃぁ~んこれです!   って、小袋の中にキャットニップ入れただけです(^^;
2-3-6


これは以前キャットニップのおもちゃを買った時に同じようなおまけを頂き、小鉄がメッチャ食いつきましたからね~期待大ですよ o(*^^*)oわくわく







おぉ~早速食いついてきましたよ!
2-3-7






えっ…あの~それは睨めっこするものじゃなくてキャッホ~♪と遊ぶものですよ(^^;
2-3-8






「これも…」     スト~~~ップ!みなまで言ってくれるな… (ノω・、) ウゥ・・・
2-3-9



その顔を見りゃ、微妙だったのは分かるさ ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ…




しかし、袋だけの時の方が食いつき良いってどういうこと? "o(-_-;*) ウゥム…
多少ガジガジして遊んだものの、おまけで頂いた物のように涎でレロレロになるまで遊ぶなんてことはなく、すぐさま放置プレー軍団の仲間入りを果たしました(笑)
おまけで頂いたキャットニップもオーガンジーの小袋に入っていたんですけどね~ママさんが作ったものと何が違うんでしょう  大違いってか(^^;
手作りってことでママさんの愛情が重すぎるのか? ( ←バカが付くほどポジティブ(笑) ) それとも…100均で買ってることが気に入らないのか?
もしかしたら、偽お坊ちゃまには高級品の良さが分からねぇ~とか  ←充分有り得る話だ
まだキャットニップはいっぱい残ってるのにな~どうすんだよ!
ってことで、サードミッション緊急募集!キャットニップを使った面白アイディアがあったら教えてくださいませ~(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪キャットニップの楽しい遊び方募集するでしゅ~面白いアイディアがあったらポチっと教えるでしゅよ~あっ、ママが作れる範囲で頼むでしゅ! ヨロシク(^○^)/

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

やっぱりエコバックが一番?
土日の休みなんて、あっという間に終わっちゃいますね~と、毎回週の初めには同じようなボヤキをしているママさんです(^^;
昔はママさんが勤めている会社も土曜日は仕事だったので、土日と休みになった時には 「 連休だ~ 」 とそりゃもう喜んだものですよ~
それが今じゃ土日休みは当たり前になり、2日の休みじゃ物足りないとさえ思ってる(^^;
ま、これもママさんが歳をとったってことですかね~最近は土日の休みだけじゃ疲れが全然抜けねぇ~(笑)
今月は大好物の3連休もないし…イジイジしながら頑張りますか! ρ(-ε- )イジイジ 


今朝ニュースでやっていましたが、今年は例年より1週間ほど早くスギ花粉の飛来が始まるそうです。   ママさんの周りは既に飛んでる気がするんですが(^^;
関東地方は例年の1.1倍ぐらいらしいですが、何故か横浜だけは多くなり1.2倍になっておりました ┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
しかも西日本の方ではスギ花粉を上回るヒノキ花粉が大量に飛ぶそうですので、西日本にお住まいの方はご注意を!
こんなニュースを朝っぱらから見てしまったせいか、今日は目がショボショボ&カイカイなような気がします(^^;
ママさんってばピュアだから暗示に掛かりやすいのかも~ ダレガヤ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

以前からエコバックが大好きな小鉄。
でも穴が開いて困るからとクリスマスにシャカトンを買ってあげたのに…やっぱエコバックを見つけるとウズウズしてくるようです(笑)
買い物から帰ってエコバックを放置しておくと…    






100%の確率でこんな物が見つかります(笑)
2-2-1






隅っこじゃ写真を撮り難いので移動してみたが、一向に出てくる気配なし(^^;
2-2-2






それどころかエコバックに入りながらママさんのスリッパを襲撃し
2-2-3






奪い取りやがった(^^;        袋の中から外が見えるのか?
2-2-4






その後も時折きゃっほぉ~♪と暴れだし
2-2-5






しまいにゃマッタリ寛いでおりました(^^;
2-2-6






そろそろ出てくださいよ~と覗き込むと…
2-2-7








「 うるしゃいでしゅ~あっち行くでしゅよ! 」 と猫パンチ炸裂!
その様子を動画に撮ってみました(^^)v
ま、パンチが出てくるだけの何の変哲もない動画ですが、良かったらご覧下さい(笑)
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








如何でした?ちょっとした恐怖を味わっていただけましたでしょうか(笑)
ま、こっちは長年猫を相手に暮らしてますからね、こんなヤワヤワパンチなんて屁でもありませんけどね~ ┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ







やっと顔を出してきたので、これにて強制退去!
2-2-8






「もっと遊びたかったでしゅ!」とメッチャ不機嫌顔でした(笑)
2-2-9



このエコバック、何箇所か爪を引っ掛けたような小さな穴があります。
なので先日新しいエコバックを買ったんですが、どうもこのエコバックの使いよさに手放せずにおります(^^;
袋自体が大きく、しかも肩に掛けられるタイプなので買い物するには便利なんですよね~
無数の穴を気にしつつも、もうしばらく現役続行…かな(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪シャカトンも楽しいけどやっぱエコバックが一番でしゅ~
新しいの買ったなら古いのはおいらにくれ~のポチッとヨロシクでしゅ щ(^∇^*щ) クレェ~!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

本日は晴天なり♪
昨日までの雨が嘘のように綺麗な青空が広がった横浜ですが、かなりの強風が吹き荒れております!
ママさんが住んでいる辺りは、どちらかと言えば海側に近いので風が吹くと半端じゃないんですよ~ゴーゴー呻ってますからね Σ(・ω・ノ)ノ オォー!
いやぁ~その強風に煽られ朝からコンビニ袋が空を舞っているのを何回見たことか(笑)
小鉄も 「 鳥さんが飛んでるでしゅ~♪ 」 とでも思ったのか、しきりに窓から空とぶ袋を眺めておりました(^^;



昨日はお日様が顔を出さなかったので日課の日光浴に勤しめなかった小鉄。
なので、今朝は日向を見つけるなりゴロゴロ嬉しそうに転がっておりました(笑)
やっぱ日向は気持ち良いのでしょうね♪






キッチンに立ってるママさんの足元で転がる物体(笑)      踏みそうで怖いんですけど~
2-1-1






「何撮ってるでしゅか」                気持ち良さそうに日光浴してるからつい(^^;
2-1-2






「久し振りの太陽さんでしゅからね♪」
2-1-3






その後はシンク下のドアに抱きついてみたり         昔からここに挟まるの好きだよね(笑)
2-1-4






滅多に見せない腹だし寝を披露してみたりと楽しそう♪
2-1-5






「でもチョッと暑くなってきたでしゅよ~」
2-1-6






と言って、日陰側に避難(笑)
2-1-7



朝から久し振りの日光浴を堪能しておりました(^^)v
お陰で我が家も朝からエアコン要らず、カーテン全開でお日様の恩恵を受けております♪







さ!みなさん今日から2月がスタートしましたよ~カレンダー捲りましたか?




我が家もルンルン気分で2月に♪
2-1-8






何故って?だって~今月は小鉄が登場してるんですよ(^^)v
2-1-9


あぁ~ん、折角小鉄が登場したのに2月は28日間しかないじゃんよ~残念!
こうなったら、この先我が家のカレンダーは永遠に2月にしておくかな(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪キジ猫激戦区の中でおいら急降下中でしゅ~ハゲと戦いながら頑張ってるおいらに「浮上しろ~」のポチっとヨロシクでしゅ ρ゙(^・ω・^=)~ ポチ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

