毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
お世話になりました!
さぁ~今年もいよいよラスト、大晦日がやって来ましたよ!みなさん年越しの準備は終わりましたか?
形ばかりの大掃除も適当に済ませ、早くも正月冬眠体勢に入ったママさんです(笑)
なんか昨日左膝裏の筋?を痛めてしまい、歩いたり曲げたりするとイテッ!って感じの痛みがあるので早々と掃除はやめちゃいました(^^;
取り合えずシップで冷やし、酒で痛みを紛らせ正月を乗り切ろうかと(笑)
なんか今年は5月に6針縫う怪我はするし、最後の最後に膝を痛めちゃうしママさん踏んだり蹴ったりの1年だったような… (;´д` ) トホホ
来年は健康管理は勿論だけど、体を鍛えなきゃな~筋肉激弱りしちゃってるよ(^^;



さて、小鉄の今年1年を振り返ってみると…本当に色んなことがあった1年でした。
一言で纏めるならハゲで始まりハゲで終わった1年 ( まだ進行形だけど ) …かな(^^; 
今年の3月に初ハゲ誕生。   ←初孫誕生みたいな言い方せんでも(^^;
その時は2ヶ月くらいで完治したものの、10月にまさかの再ハゲ!
それで小鉄が思いがけず神経質な性格であることが判明し、現在も薄らハゲを大事に育てながらの年越しハゲ決定(笑)
ま、健康面の心配はそれくらいだったので、まずまず良しとしましょう(^^)v

それ以外には、2月にOn The Blanketの 「 ネコパル 」 のコーナーで紹介して頂き、7月には映画 『 ネコナデ 』 の公式ガイドブックで本当にメッチャ小さくですがブログを紹介して頂きました。
そして11月にはなんと新創刊雑誌 『 猫の玉手箱 』 に4ページにも渡ってブログ紹介の記事を掲載して頂きました v(。・・。)イエッ♪
おっと、もう一つ!(株)カミン発売のカレンダー 『 猫めくり大判 』 にも載せて頂きました♪
ブログをやっていなかったら一生縁のないような経験をさせて頂けて、本当にママさんにも小鉄にも素敵な思い出がいっぱい出来た1年でした (o^^o)ふふっ♪


来年の目標は…やっぱりハゲ完治でしょうかね(笑)
小鉄にとって何がストレスになっているのかを知り得るのは至難の業ですから、取り合えず留守番で負担を掛けてしまっている分、休みの日は小鉄最優先で行きたいと思っております(^^)v



来年も小鉄とママさんのコンビで突っ走りたいと思いますので、応援宜しくお願いします!
では、みなさま良いお年をお迎えください d(=^‥^=)b ニャッ!



12-31-1






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪今年1年の応援ポチっと心より感謝してるでしゅ~
来年も変わらぬポチを宜しくお願いするでしゅ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

スリッパに挑む猫
いよいよ今年も今日を入れて2日となりましたね~
ここまで来ると慌しいを通り越して、なんかみなさん殺気立ってません?(^^;
スーパーや商店街へ行くと、みなさん目の色を変えて高級食材を買いあさっており、人混みが苦手なママさんは遠巻きにその様子を眺めるのみで、とても戦場に赴くことが出来ません(笑)
そんな光景を見ていると、世間の不景気なんぞ何処吹く風って感じですよね(^^;
ま、こんな不景気な世の中だからこそ、新年ぐらいは豪勢な物をいっぱい食べて、明るく楽しく迎えようとしているんでしょう!
今年は海外旅行組がぐ~んと減って、自宅でのんびり家族と新年を迎える人が増えているそうですからね(^^)v



さて、少しずつ重たいケツが動き始めた我が家の大掃除事情。
昨日は頑張って窓拭きをしました~ただし命の危険が無い程度に止めましたけどね(笑)
手を思いっきり伸ばして両サイドから拭いたんですが…如何せん腕が短いママさんのやることですからね、残念ながら窓の中央部分に未開の地が出来てしまいました(^^;
ま、そのうち雨が降ったら綺麗になるでしょう(笑)
しかし1日一種の掃除しかしないで年内に大掃除が終わるんでしょうかね ノ(´д`) ヘヘヘ
明日は朝から料理に徹しなきゃならないし…今日中に掃除が済む確率は麻生総理の支持率より低いかも(笑)


じゃ、本日もサクッと更新しちゃいましょう♪

先日自分へのクリスマスプレゼントに買った 「 くたねこ 」 のスリッパ。
大方の予想を裏切らず、連日小鉄の激しく執拗な攻撃に遭っております(笑) 






「今日も正義のためにおいらは戦うでしゅよ!」
12-30-1






「このスリッパが最近生意気なんでしゅよ」
12-30-2






「まずはこの爪でガシっと抱え込み」
12-30-3






「ガジガジ齧ってやるでしゅ」
12-30-5






「おいらのこの長い爪に掛かったらスリッパなんてイチコロでしゅ!」
12-30-4






「きえぇ~~~~~ぃ!蹴り蹴り」
12-30-6






「ガブリンチョ!」
12-30-7






「ふっ、またおいらが勝っちまったでしゅ」
12-30-8



やっぱ我が家にあるベッドと同じような素材で出来ているからでしょうか、見るとついつい攻撃したくなるようです(^^;
お陰で使い始めてまだ一週間しか経っていないのに、商品名の如く 「 くたくた 」 のスリッパになりつつあります(笑)
それにしてもなんちゅ~爪なんだよ!
こりゃ新年を迎える前にピシッと切ってやらねば ψ(*`ー´)ψイヒヒ・・・



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪新しい対戦相手はガブリのし甲斐があるから楽しいでしゅ!
おいらが居るから偽者の猫はいらないでしゅ~のポチっとヨロシクでしゅ _(. -)θ☆()き-っく


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

他人の陣地を横取りする猫
年末に向かって毎日良い天気が続いている横浜です。
気温もそこそこ上がって、日向だとポカポカ暖かいですからね~まさに絶好の大掃除日和とでも言いましょうか(笑)
ま、寒くても暖かくても、あ~だこ~だと理由をつけて大掃除をサボることしか考えてないママさんですけどね(^^;
それでもメガトン級に重たい尻を上げて、昨日やっと換気扇の掃除を済ませました(^^)v
なので…これで大掃除終了~って事にして頂けませんでしょうかね(笑)
やっぱ最低でも窓拭きぐらいはしとかなきゃダメかな~メッチャ汚れてるし ノ(´д`) ヘヘヘ
しかし毎年この時期になると言ってるような気がするけど、マンションの外側の窓拭きって命がけじゃありません?
うちは6階なので、間違っても身を乗り出して外側を拭くなんてデンジャラスなこと出来ませんからね!
しかもテラスが無い東側の窓が砂埃で一番汚れが酷いときたもんだ(^^;
みなさんどうやって窓拭きをなさってるんでしょうね?ナイスアイディアがあったら是非毎年命がけで窓拭きをしているチャレンジャーママさんに伝授して下さいませ(^^)v




さて、そんな年末の慌しさなんぞ何処吹く風状態の我が家のお坊ちゃま。
今日も朝から日光浴に勤しんでおりました(笑)   ちった~掃除を手伝えや!(●`ε´●) ぶー






最近ママさんの指定席を陣取って光合成する小鉄
12-29-1






「ペロペロ毛繕い~でしゅ♪」                    あの…そこはママさんの…
12-29-2






「そんな目で見たって退かないでしゅよ!」            やっぱりね o( _ _ )o ショボーン
12-29-3






「全身しっかり光合成が出来たら次は…」              次は場所を移動か?
12-29-4






「歯を磨くでしゅよ♪」                        磨いたことなんか無いくせに~
12-29-5






「こうやって両手で持って・・・」                    あれま、意外と器用じゃん(笑)
12-29-6






「って、できるかぁ~~~!ポイ」               歯が汚れてると女の子に嫌われるぞ~
12-29-7






「なぁ~に~、男は黙って舌でペロペロ!でしゅ」  ←クールポコ風に(笑)
12-29-8



歯ブラシに興味はあっても、歯磨きには全く興味が無いようです(笑)



以前病院で 「 軽い歯肉炎 」 と言われてから、真面目にデンタルケアをしなきゃ~と思いグッズだけは買ったりしてるんですが(^^;
なにせデビルなもので口をこじ開けようものなら、そのデカイ口でガブリと齧られちゃいますからね、恐ろしくてそんな強硬手段には出られません(笑)
一応病院へ行く度に歯のチェックをして頂いてるんですが、院長先生も軽い歯肉炎で治療の必要が無いからか、いつも口の中を見るだけで何も言わずスルー ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
素人考えかもしれないけど、歯肉炎の段階で何らかの処置をして治してくれても良いんじゃないかと…
猫に負担を掛けない様にしているのか、それとも単にヤル気が無いのか…こっちで判断するのも難しいですからね ( ヤル気ないんっすか?なんて聞けないし(^^; )
先代猫のナナが今の小鉄ぐらいの年齢の時 ( 20年ぐらい前ですが ) は、猫のデンタルケアなんて無かったからな~ママさんデンタルケア初心者です(^^;
みなさんどうやってデンタルケアしてます?
あっ、ちなみにデンタル効果のあるおやつは何種か試したことがあるんですが、アレって本当に効果あるんですかね???



*写真をクリックすると少し大きくなります





※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら歯磨きは苦手でしゅ~てか大嫌いでしゅ!新庄みたいな真っ白い歯のコテちゃんがステキ~!のポチっとヨロシクでしゅ ハミガキシマショ卩(◇ ̄*)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

素敵なプレゼント♪
昨日は超・超・ちょ~~~~手抜き更新で大変失礼いたしました(^^;
夜中の2時過ぎまで掛かって、やっとこさ年賀状が出来上がりました v(⌒o⌒)vイエーイ
と言っても、全然手抜きな年賀状なんですけどね(笑)
何せ上司バージョン・一般バージョン・小鉄バージョンと、毎年3種類作らなきゃならないので、凝ってられないんですよ(^^; ←単なる言い訳とも言える(笑)
そんな訳で、出来上がった小鉄バージョンの年賀状、住所を知っているお友達のお宅には有無を言わせず送りつける予定です(^^)v
あっ、ホント大した年賀状じゃないから期待なんかはしちゃダメですよ~しかも元旦には届きませんから ノ(´д`) ヘヘヘ
もしそんな駄作の年賀状でも欲しいわ~なんて思ってくださる奇特な方がいらしたら、若干余裕がありますのでサイドバーから住所をご連絡くださいませ!
年賀状は駄作でも、一応お年玉年賀ハガキで送りますからね、そちらで何か豪華な賞品が当たるかもよ(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の土曜日、ブログ友達 「 小鉄とアントニオがゆく! 」 のこてつママさんが相方さんと一緒に遠路はるばる遊びに来てくれました ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
こてつママさんとお会いするのは2回目なので、極自然にお喋りができとても楽しい時間を過ごせました♪
最近ビビリ癖が付き始めている小鉄がちゃんと接待してくれるか…?と心配でしたが

 




「知らないおばちゃんとおじちゃんが居るでしゅ」
12-28-1


最初はチョッとソファーの下に潜り込んだりもしていましたが、何とか接待の大役を務めてくれました (o^^o)ふふっ♪







お土産に頂いたじゃらし興味津々な小鉄(笑)
12-28-2






相方さんが動かすじゃらしを凝視中
12-28-3






「狙いを定めて…」
12-28-4






「見切ったでしゅ!」
12-28-5






「ここでしゅ!とぉ~」
12-28-6






で、やっぱり齧り付いておりました(^^;
12-28-7






しばらく接待に勤しんでいた小鉄ですが、お昼寝をしていなかったため睡魔に襲われ







「おいら眠いけど寝ないでしゅよ…」と、最後まで頑張ってくれました
12-28-8






で、こちらがこてつママさんから頂いたお土産♪
12-28-9


ふふふ、真ん中で神々しく輝くお皿に目が留まりました?







じゃ~ん、このお皿が目に入らぬかぁ~~~~!
12-28-10






勿論モデルは我が家のハゲ男…違った我が家のお坊ちゃま小鉄です(^^)v
12-28-11


実は8月にこてつママさんちの小鉄君のお誕生日記念企画がありまして、それで見事にA賞をゲット d=(^o^)=b イエイ
その商品がこのこてつママさん手描きのお皿だったんです♪
お仕事の方がチョッと忙しい時期で遅くなるけどごめんなさい…と連絡を頂いてまして、期待にぺちゃんこの胸を大きく膨らませつつ楽しみに待っていたんです~
その賞品が出来上がったということで、割れるといけないからとわざわざ届けに来てくださいました!
もうね、口元なんか小鉄にそっくりでしょ~てか小鉄そのものよ!ママさんお皿見ながらニヤニヤ頬が緩んじゃって~
世界にたった1枚の小鉄の絵皿。これはもう間違いなく我が家の家宝です!
ただ今小鉄に悪戯されずに飾れる場所を思案中(笑)
チョイチョイなんて落とされた日にゃ、ママさん卒倒しちゃいますから~

こてつママさん、素敵なプレゼントをありがとうございました ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
小鉄に壊されないよう大切にさせて頂きます。
そしてまた相方さん一緒に遊びに来てくださいね \(*^ ^*)/



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪小鉄君のママが描いてくれたおいらの絵、凄く似ててカッコいいから嬉しいでしゅ!こてつママさん凄過ぎ~のポチっとヨロシクでしゅ!(*'-')//”ブラボー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ママに代わって謝るでしゅ
昨日が仕事納めだったママさん、会社の大掃除でかなり筋肉痛になっております(笑)
今年も残すところ後4日、やることは山ほどあるのに今だエンジン掛からず停滞中のママさんです(^^;
でも一念発起して夕方からチマチマと年賀状を作っていたらこんな時間に~
って、本当は遊びに来てくれたお友達が帰った後、小鉄と一緒になってお昼寝 ( 夕寝か? ) しちゃったんで、作り始めたのは殆んど夜になってからですが(笑)
ゆっくり更新している時間がないので、本日は超・超・ちょ~~~~~手抜き更新でお許しくださいませ!
しかもFC2なんだか全然動かないし~~~~~ ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!






「ママが般若のような顔で年賀状を作ってるでしゅ」
12-27-1






「だから今日は触らぬ神に祟りなしでしゅ」
12-27-2






「おいら一人じゃ場が持たないから…」
12-27-3






「おいらも逃げるでしゅ~」
12-27-4



遊びに来てくださったみなさん、本当にごめんなさい!


何とか本日中に年賀状を完成させ、明日は真面目に更新します(^^)v
今日お友達が素敵なプレゼントを持って遊びに来てくれたので、その時の様子をアップする予定です♪
こんなママさんを見捨てないで、また遊びにきてくださいね 八(^□^*) オネガイ!!



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつ応援ポチありがとうでしゅ♪おいらに会いに来てくれたのに本当にごめんでしゅ~ママにはサボっちゃ駄目だって叱っておくでしゅ!だからポチっと許してくだしゃい (*_ _)人ゴメンニャ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

サンタがやって来た?
昨日のクリスマス集合写真、評判が良くてチョッとホッとしたママさんです(^^)v
いやぁ~年賀状作りや大掃除をそっちのけで頑張った甲斐がありましたよ(笑)
来年も頑張りますからね、またまたご協力のほど宜しくお願いします!
ささ、これで心置きなく年賀状と大掃除に取り掛かれるけど…やる気がとっか旅に出ちゃいましてね(^^;
元旦に年賀状が届く確率が遂に0%になってしまいました ノ(´д`) ヘヘヘ




さて、あっという間に終わってしまったクリスマス、みなさんそれぞれ楽しいクリスマスをお過ごしだったことでしょう♪
そんな聖なるクリスマスの夜、デビル小鉄はこんなことをしておりました(^^;






明日には仕舞われてしまうと分かっていたのか
12-26-1






頑張り抜いたツリーを薙倒し
12-26-2






止めを刺しておりました  ナンデヤネン ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
12-26-3


きっとママさんサンタがプレゼントを届けにこなかったことに腹を立てて暴動を起こしたんじゃないかと…(^^;
すまねぇ~小鉄、ママが悪かったよ <(。_。)> モウシワケナイ





そんな小鉄の機嫌を直すには持って来いな物が届きました!
なんとお友達のPちゃまサンタから、小鉄とママさんにまでプレゼントが届いたのです♪






Pちゃまサンタからのプレゼント~ v(⌒o⌒)vイエーイ
12-26-4

小鉄にはじゃらしと尻尾の豪華なネズさん、そしておやつまで♪
で、ママさんには可愛い猫の写真立てをプレゼントしてくれました~♪サンキュッ (v^-^v)♪






早速小鉄がネズさんじゃらしのチェックを開始(笑)
12-26-5






この手のじゃらしは初めてだったので興味津々で匂っておりました(^^;
12-26-12


しかし齧り付きそうな勢いだったので、ここで残念ながらじゃらし没収!
折角だからお正月にゆっくり遊びましょうね~   ふっ、ネタは小出しにしなきゃね ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Pちゃま本当にありがとうございました!正月に楽しく遊ばせて頂きますね(^^)v





で、すっかり小鉄のプレゼントを用意し忘れていたママさんサンタ。
これはヤバイと会社の昼休みに近くのペットショップに猛ダッシュ イソゲー!≡≡≡ヘ(*--)ノ
なんとかプレゼントをゲットして来ましたよ(^^;







これが短時間でゲットしてきた超格安プレゼントのシャカトン♪
12-26-6

最近エコバックやレジ袋できゃっほ~♪してるから、絶対喜ぶこと間違いなし!と自信満々で小鉄にプレゼントすると…







やっぱ基本は匂いチェックからのようです(^^;
12-26-7






内側に続き外側も念入りに
12-26-8






「う~ん・・・」               だからその微妙な顔はやめんかい!
12-26-9






その後形を変え
12-26-10






立てて見たりもしたんですが…
12-26-11


結局今回もママさんの は空回りだったようです ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ



基本的にシャカトンは好きな筈なんですけどね(^^;
実際別の部屋に居ても、このシャカトンのガサガサ音がするとダッシュで飛んではくるんですよ~ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ キャッホォー
でも気のせいか 「 ちぇっ!違ったでしゅ 」 みたいな顔で睨まれてるような・・・
どうやらママさんが息を切らせて買いに走ったシャカトンよりも、破れかけたエコバックの方がお好きなようです o( _ _ )o ショボーン
ママさんの愛が小鉄に届くのはいつなんでしょうね il||li▄█▀█●il||li


*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらシャカトンも好きだけどやっぱエコバックが一番好きなんでしゅ~あのエコバックはもうコテちゃんにあげて~のポチっとヨロシクでしゅ 畄ヽ(^-^ )アゲルー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ハッピークリスマス♪
メリークリスマス (゚∇^*)ノ⌒☆ -=★Merry X'mas*☆


みなさん素敵なイヴをお過ごしになりましたか?
ママさんは…普通の日と何等変わりなく終わってしまいました(^^;



さて、クリスマス恒例 ( と言ってもまだ2回目なんですけど ) 、今年もまたまたこんな物を作ってみました♪
去年は急遽思いついて作ったので本当に我が儘が言えるお友達の猫ちゃんだけでチンマリ作ったんですが、今年はチョッと調子こいて作っていたら結果的に…ギューギュー身動き取れんやんか~!状態の作品になってしまいました(^^;
去年よりかなり大判サイズにしたつもりだったんだけど、猫ちゃんが3倍に増えてるから仕方ないか(笑)
今年は小鉄がホストとなって、みなニャンをお招きしてクリスマスパーティーを開催♪なんてテーマで作り始めたんですが
終わってみれば、ホスト役の小鉄がケーキを持って現れたら 「 げっ!何でこんなにいるでしゅか~ 」 と、仰天している作品に仕上がりました(笑)




↓クリックすると大きくなります
christmas




今回無理矢理協力させられてしまった、Pちゃま・seaさん・はなまるさん・猫娘さん・yamamiさん・ユーミンさん・黒ネコさん・uriさん・のりさん・クロタンママさん・イヴさん・blueさん、勝手に写真をお借りして申し訳ありませんでした。
メッチャ駄作ですが、お気に召して頂けた方はご自由にお持ち帰りください(^^)v
あと、「こんなのにうちの○○ちゃんを載せたくないわ~外して頂戴!」とお怒りの方はコメ下されば即座に修正させていただきますので遠慮なく申し出下さい(^^;

本当はお友達ニャンコみなさんに登場して頂きたかったのですが、計画性のないママさんがやることなんで、こんな結果になってしまいました(^^;
今回登場していただけなかったお友達にゃんこのみなさんごめんなさい!
来年はもっと大きなサイズで作ってみんなに登場していただけるよう、計画的に事を進めて行きたいと思っております(^^)v    多分来年も同じ言い訳してる気がするけど(^^;




さてさて、クリスマスイヴの我が家の様子はというと、冒頭にも書きましたようにいつもと変わらない夜でした(笑)
小鉄へのご馳走も色々考えたんですが、ただ今ウエットストライキ中なので何をあげても食べないだろな~と思いつつ、例のセレブご飯を進呈。






あっという間に間食しやがりました(^^;
12-25-1

恐るべしソリッドゴールド(笑)
最近は一個100円以下でゲットしてるモンプチゴールドが主流だったんですがここ数日 「 こんな飯食えるか! 」 状態で殆ど残していたんですが、さすが食に煩い小鉄もがっついて食べる一個220円の魅惑の猫缶ソリッドゴールド、あんたにゃ完敗だぜ (_ _,)/~~ コウサン

で、うっかりプレゼントを用意していなかったママさん、どうするべ~と思っていたら…
なんと運良くサンタクロース様からプレゼントが届きました♪
先日お友達のクロタンママさんの所で、ブログ開設2周年のプレ企画をやっておりまして見事に 『 ②ニャンズが喜んでくれるかもなチクチクコース 』 が当ったんです(^^)v




 

届いたプレゼントがこちらで~す♪
12-25-2






で、こちらがクロタンママさんがチクチク手作りしてくださったおもちゃ!
12-25-3






早速小鉄のチェックが(笑)
12-25-4






どうやら小鉄を虜にする媚薬が仕込まれていたようで
12-25-6






抱え込んで蹴り蹴り
12-25-7






「きぇ~~~い」と放り投げて見たりと、楽しそうに酒乱振りを発揮しておりました(笑)
12-25-8






「クロタンママさんありがとうでしゅ♪」
12-25-9


クロタンママさんありがとうございました ♪サンキュッ (v^-^v)♪
おもちゃに煩い小鉄も、メッチャ楽しそうにきゃっほぉ~♪状態で遊んでおりました!
お陰で既に涎でデロデロ、蹴りの入れすぎで表面毛羽立っておりますが(笑)大事に使わせていただきますね ヾ(=^▽^=)ノ



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママはプレゼントくれなかったけど、クロタンママさんからおもちゃ貰えて嬉しかったでしゅ~おいらと一緒にみんなもありがとうポチっとヨロシクでしゅ(=^. .^=)ミャー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

イヴに箱ネタって…(^^;
遂にやって来ましたクリスマスイヴ♪
今年はクリスマスイヴもクリスマスも平日なので、恐らく昨日の祝日に盛り上がった方も多いのではないでしょうか(^^)v
ま、ラブラブカップルさんは平日だろうとイヴの夜に盛り上がられるんでしょうが(笑)
ところで、前から疑問だったんだけど 「 メリークリスマス♪ 」 って言うのは24日のイヴに言うのか、それとも25日のクリスマスに言うのか、どちらが正しいんでしょうね?
ま、両方言っときゃ間違いないか~(笑)



巷はクリスマスネタで盛り上がるんでしょうが、しがないサラリーウーマンのママさんは今日もせっせと小銭稼ぎ中ですので、クリスマスネタは明日にでも(^^;
と言っても、我が家は特別な事は何もしませんけどね~強いて言えば飲む量が少し増えるくらいでしょうか(笑)
ナナが元気だった頃はクリスマスと言えば食卓のチキンの奪い合いだったんですが、小鉄はチキンどころか人間様の食べ物には一切I興味がないようなので張り合いがないんですよね o( _ _ )o ショボーン
なので、今夜の小鉄用クリスマスディナーを何にしようか模索中です(笑)



じゃ、タイトル通り本日は箱ネタで(^^)v

この週末は怒涛の宅配ラッシュだった我が家。と言っても小物が主だったので小鉄が好みそうな箱は残念ながら1個だけでした(^^;
不景気なので大物は注文できないんですよ(笑)






届いた箱の前で開封待ちの小鉄(笑)
12-24-1






ガムテープが剥がされると…早速厳しいチェックが始まります(^^;
12-24-2






先ずは頭を突っ込んで匂いチェック
12-24-3






で、今度は横に回り・・・
12-24-4






頭で器用に蓋を持ち上げオープン♪
12-24-5






「空っぽやんか~~~」                 小鉄にガジガジされる前に中身一斉避難(笑)
12-24-6






今回の中身は穴だらけになったエコバックの交代要員と
12-24-7






くたねこのスリッパ♪
12-24-8


ま、チョッとショボイけどママさんの自分へのクリスマスプレゼント第一弾です(^^)v







「おいらのプレゼントがないでしゅよ~」         小鉄にはその箱をあ・げ・る♪(笑)
12-24-9






で、毎度お馴染み箱を解体しようとすると・・・







やっぱり 「 ぬん! 」 と顔が出てきました~(笑)
12-24-10






相変わらず底が開いた箱でマッタリ寛ぐのがお好きなようです(^^;
12-24-11



いつもカウンターへ移動して底蓋を開けてるんですが、カッターナイフでガムテに切れ目を入れてる時に箱の中に飛び込んでくるのでいつも危機一髪です )゚0゚( ヒィィ
なので最近はカッターナイフも使えず、爪でちまちまガムテを剥がしております(笑)
もしかしたら解体中の箱で寛ぐのが好きなんじゃなくて、解体している作業の邪魔をするのが好きなんじゃないか?と言う、 「 小鉄の嫌がらせ 」 疑惑勃発中です(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらが邪魔して楽しんでるんじゃないかと疑われてるでしゅ!さて正解はどっちでしょう~分かったらポチッとヨロシクでしゅ (=^・^=)ノ"ワカルカナー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

冬はタワーの季節?
いやぁ~昨日の横浜は日中の最高気温が19度近くまで上がって、コートなんか暑くて着てられねぇ~なんて思っていましたが
なんと恐ろしいことに仕事が終わって帰る頃には、初夏の気温から一気に7度を下回るという真冬並みの寒さになっておりました サムイヨー ((p(>_<)q))
こりゃコートがなければ何処かで凍え死んでたかも(^^;
で、昨日の寒さが尾を引いてと言うか、今の時期本来の気温に戻ったと言うか今日もメッチャ寒い横浜でした。
ま、そんな訳でして当然サボり魔のママさんがこんな寒い日に大掃除などする筈もなく、せっせと現実逃避に精を出しておりました(笑)



じゃ、まだ現実逃避の旅が残っているのでササっと更新を(^^;



最近タワーにいることが多い小鉄。






「お外が見えないでしゅよ!」              えぇ~リビングの見張り台から見れば?
12-23-1






「今日も異常なしでしゅね」                  カーテン開けておくと寒いんじゃない?           
12-23-2






「はっきり言って寒いでしゅ!」               だったら開けんでもいいやろ~
12-23-3






「…ん?」                                どうかした?
12-23-4






「怪しい奴を発見したでしゅ!」                   えっ、室内で?どこどこ~
12-23-5






「う~ん、相変わらずどっしり構えてるでしゅよ」          だから何がだよ(^^;
12-23-6






「全然動かないんでしゅよ~」                  何のこと言ってるんだ?  
12-23-7






「こいつ!」                          電気の紐かよ~~~ ズベッ(ノ_ _)ノ
12-23-8






「こいつと遊ぶから動かしてくだしゃい♪」                断る! ヾ(`◇´)ダメ!
12-23-9


以前は何とか紐を触ろうと体を伸ばして頑張っていた時期もありましたが、最近は体を使うより頭を使うことを覚えたのか紐をじっと見詰めながら鳴くんですよ(^^;
勿論、そんな物で遊んで欲しくないママさんは無視してますけどね(笑)
手足は短くてもそんだけ長い胴を持ってるんだ、自力で頑張れ! p(´∇`)q ファイトォ♪




確か去年の冬もそうだったような記憶があるんですが、秋口から初冬まではフカフカの暖かいベッドで、しかも暖房の効いたリビングで寝ていた小鉄。
しかし何か思うところでもあるのか、寒さが増してくるとそのフカフカベッドに別れを告げ、何故か寒い猫部屋に置いてあるタワーで寝るんですよ(^^;
まったく、天邪鬼なのか寒さに強い男だとアピっているのか知らないけど、時々不思議な行動をするんですよね~(笑)
夜もここで寝てるので、寝る前にチンするアンカを入れてあげるんですが…例の如く明け方になるとアンカを落としております ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
冷めたアンカは要らん!ということなんでしょうかね(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります
 





※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらが冬にこのタワーを好む理由は秘密でしゅ~みんなもママと一緒に考えて分かっても分からなくてもポチっとするでしゅよ♪ "o(-_-;*) ウゥム…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ひっつき虫な猫
この週末は妙な暖かさだった横浜ですが、今日は昨日より気温が上がって最高気温19度になるそうです ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
念のためしっかりコートを着込んで出勤したママさんですが、今日はマジでコート要らないくらいの陽気ですよ~
それにしても12月下旬に19度って…もちっと季節感出さんかい!
これじゃサンタクロースさん、あんな分厚い衣装着てたら汗だくになってプレゼントの配達どころじゃないですよ(笑)

ま、季節感は夏に向かってまっしぐらって感じですが、いよいよ今年も大詰めでママさんの仕事も今週で終わりです~ v(⌒o⌒)vイエーイ
休みに入ったらしっかり掃除して年賀状作ってと、一応無駄な計画を立てておりますが、皆さんが今心の中で思ったように、多分計画崩れで終わることでしょう(笑)

 


さて、そろそろ日光浴以外のネタを書かんかい!と叱られそうなので、本日は日光浴というよりも日光の下でマッタリ寛ぐ様子なんかをお届けいたしましょう♪
えっ?それも過去に何度も見てるって?    ははは、やっぱり~(笑)
まぁまぁ、そんなツレナイことを仰らずに、ここは一つママさんを助けると思って宜しくお付き合い下さいませ(^^;
じゃ、本日のネタいってみよ~♪






相変わらずママさんにくっついてマッタリする小鉄 (o^^o)ふふっ♪
12-22-1






しかし太陽エネルギーを充填し過ぎると、突然スイッチが入り
12-22-2






ママさんに襲い掛かってきます(^^;             爪が肉に食い込んでるっちゅ~の!
12-22-3






「ガブ!」                        だからケツを齧るなってば~
12-22-4






「美味しそうなんでしゅよ…」       それじゃ仕方ないね~ってなんでやねん( ・_・)┌θ☆( >_<)
12-22-5






ママさんの怒りを買って一人置き去りにされた小鉄(笑)
12-22-6






しかし、しばらくして戻ってくると…







「待ってたでしゅ♪きゃっほぉ~」と
12-22-7






お行儀悪いママさんの足に飛びついてきて
12-22-8






マッタリ過ごすのでした(^^;            体勢苦しいんで降りて~ (_ _,)/~~ ギブギブ
12-22-9






限界だったので小鉄を振り切って足を伸ばすと…
12-22-11






やっぱり足にしがみ付いてマッタリしておりました ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
12-22-10


ったく、どんだけ甘えん坊なんだよ~~~~ (=^0^=)v ウレシイカモー


お休みでママさんが家に居ると嬉しいんでしょうか ( 勝手な思い込みですが(^^; )、物凄くひっつき虫になる小鉄です。
引っ付いてこられるのは嬉しいんですが、ずっと乗っていられると身動きが取れなくて掃除もなにも出来ないんですよ(^^;
などと、大掃除が捗らない言い訳にしてますが、本当はママさんがゴロゴロしてるから小鉄も一緒になってゴロゴロしてるだけなんですけどね ノ(´д`) ヘヘヘ


えぇ~ここで重大なお知らせです。
今回、何とか見苦しい箇所をモザイクで隠そうと懸命な努力をしてみたものの、殆ど無駄な抵抗だった感じです(^^;   モザイクで隠したらスリムに見えると思ったんだけどな(笑)
なので、ママさんの巨木より太い足や巨岩よりデカイケツがモザイクを通して見えておりますが、これは国家機密級の…いや、地球規模のトップシークレットになっておりますので、決して他言してはなりませぬ!
もし秘密が漏れたら…ママさんやけ食いして益々巨大化する恐れがありますから(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら何かに寄り掛かったり摑まったりして寛ぐのが好きなんでしゅ!じゃぁママさんの太さは丁度良いね~のポチっとヨロシクでしゅ ρ゙(^・ω・^=)~ ポチ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

持って遊んでくだしゃい!
土曜の朝の予報では日曜日は雨になるようなことを言っていたのに、朝起きると青空が広がりピッカピカの快晴じゃん (;-o-)σォィォィ・・・
しかも風が強くてメッチャ寒そうなのに、外に出てみると妙に暖かいと、ことごとく裏切られた気分のママさんです(笑)
ま、天気が良くても風が強い日は窓拭きには向いてませんからね~今日も大掃除はパスじゃ~~~(笑)
それでも朝から小鉄のトイレを洗い、小鉄が好きな換気口の丸い奴 ( 名前知らないの~ ) を外してせっせと洗い、小鉄の年越し準備は着々と進んでおります(^^)v
って、さっさと人間様の年越し準備をせんかい ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ


最近めっきりお酒が弱くなりましてね~昨夜も350ml缶2本飲んだところで頭痛が始まり3本目は断念しましたよ(^^;
以前のママさん、そんな時は鎮痛剤を飲んでから飲み続けていたんですが、色んな方々に 「 やめなさい! 」 と叱責されたので、鎮痛剤を飲んでからの飲酒継続はやめました~
昔は飲酒で頭痛がするなんてなかったんですけどね、やっぱ年々酒が弱くなってきている証拠かしらね(^^;
こりゃ正月休み中にしっかり鍛えなおさなきゃ! ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ



さて、昨日予告したように日光浴ネタまだまだ続きますよ~(笑)
でもまぁ、毛繕いしてる写真ばかりじゃ何なので、本日は日向で遊んでる姿なんぞを(^^)v






朝食のパンの袋が止めてあった針金(?)を見せると…
12-21-1






クンカクンカと、どんだけぇ~てなくらい首を伸ばして匂いチェック(笑)
12-21-2






冷静に狙いを定めチョイっとするが…見事にハズレ (・m・ )クスッ
12-21-3






ヒョイと放り投げるときゃっほぉ~♪と飛び掛り
12-21-4






ガジガジしながら遊んでいたが…
12-21-5






「ママ持っててくだしゃい!」とお願いされたので
12-21-6






持って遊んであげると
12-21-7






「きゃっほぉ~♪」
12-21-8






「きぇ~~~~ぃ!」と大興奮で遊んでおりました(^^)v
12-21-9



自分ひとりでもチョイチョイしながら楽しく遊べるのに、最近は甘えん坊なのかグータラなのか持っててくれと訴えるんですよね(^^;
持っててもらいながら、自分は寝転んで遊ぶって、単なる怠け者じゃん (●`ε´●) ぶー
でも楽しく遊んでくれてるから良いか(笑)
多分こんな親バカ思考が怠け者を増長させているんでしょうね ノ(´д`) ヘヘヘ



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪一人で遊ぶのも楽しいけど、やっぱ誰かと一緒の方が楽しいでしゅ~コテちゃん怠けてた訳じゃないのね~のポチっとヨロシクでしゅ d(=^・ω・^=)b ニャッ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

やっぱり週末はこのネタで(^^;
年の瀬が押し迫った週末、しかも絶好の大掃除日和とくればここは窓の一つも拭いておこうかな~なんて気持ちになっても良さそうだが…
筋金入りの怠け者ママさんには生憎とそんな気など起こる筈もなく、今日も何する訳でもなく1日が終わってしまいそうです(^^;
せめて年賀状の図案ぐらいは考えようかとPCの前に座るんですけどね、どうもエンジンが掛からないんですよね~
こんなノラリクラリのスピードで、ママさん年越せるんでしょうかね(笑)


今日は午前中指定で荷物が届く予定だったのでずっと待っているのに…午後7時を過ぎても届かないってどういうことよ?
さすがに温厚なママさんもいつまで待っても届かない荷物にイライラしてきたので、某飛脚便会社に電話したら何て言ったと思います!
「申し訳ありません、配達が遅れておりまして後1時間~1時間半ほど掛かります」だとさ!
遅れるって言うのは30分からせいぜい1時間ぐらいのことだろうが~8時間も遅れてちゃ完全に配送側のミスか事故じゃんよ \(`0´)/キイッッ
100歩譲って遅れていたとしよう。だったら午前指定の荷物が夜の8時過ぎに届くなら、それ以降の荷物は今日中に届けられんだろうがよ~~~
さすがにこの遅れじゃ「年末で道路が混んでおりまして…」なんて理由は通じませんから!!
某飛脚便会社、以前も同じような事がありまして余り好ましく思っていないんですが、こればかりは送る側の都合もありますからね(^^;
配達に来たら文句タラタラ言ってやる~と内心では思っているんですが、実は小鉄以上にビビリなのでこんな所に文句を書いて発散させているママさんです(笑)
だって~今のご時勢下手に文句でも言おうものなら、相手がカッとなって何されるか分かりませんからね!



ささ、文句&愚痴はこれくらいにして本日のネタいってみよ~♪
ふふふ、晴れた週末と言えばやっぱこのネタしかないっしょ(^^)v






キッチンマットの上で気持ち良さそうに毛繕いする小鉄♪
12-20-1






「やっぱ日光浴は最高でしゅね~」
12-20-2






「お手手をペロペロするでしゅ~♪」
12-20-3






「左手も忘れずにするでしゅよ」
12-20-4






「クンカクンカ、いい匂いになったでしゅ」
12-20-5






「あっ、またこっそり撮ってるでしゅね!」
12-20-6






「きぃ~~~」
12-20-7






「あっ…マットが膨らんだでしゅ」
12-20-8



とまぁ、休みの日の朝は毎度お馴染みの光景が見られる訳でして、当然ネタもお馴染みになってしまうんですよね(^^;
しかも程よく酒が入って思考能力低下中だったりしてます(笑)
で、も一つついでに言っておくと、同じような日光浴のネタが続く予感が…(笑)







そうそう、可愛いクリスマスのオーナメント(なのか?)を見つけました♪
12-20-9


テナガザルのクリスマスバージョン(?)可愛いでしょ~手と足に磁石が入っているのでくっつくんですよ(^^)v
小鉄の魔の手から守るため、トップのお星様にしがみ付いて頂いております(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪休日はママが寝坊でカーテン開けてくれないでしゅ~だからキッチンマットで光合成するでしゅ!カーテンだけでも早く開けて~のポチっとヨロシク ρ(=^・^=) ポチ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

カメラは見ていた(笑)
寒くなったり暖かくなったり、やっぱり今年の冬はおかしな気候ですよね~
横浜は寒暖が交互にやって来ております(笑)
こんな時うっかり油断すると風邪を引いちゃうんですよね~と、朝からくしゃみ連発中のママさんです ι(>。ヘ) へっくしょん
ま、この鼻のムズムズ感は経験上から風邪ではなく鼻炎と思われますが…
電車内でもコンコンゲホゲホされてる方が増えているようなので、皆さんも風邪を引かないように気を付けて下さいね(^^)v


さてさて今年も残すところ後13日。
随分前から年賀状を作らなきゃ~とか、大掃除しなきゃ~等とほざいてる割に、未だに何一つ手付かずなママさん(笑)
そろそろエンジン温めなきゃ ( あっ、温めるだけでまだ掛けないのよ~(^^; ) マジでヤバイぞ!ってことなので、本日取り合えずプリンターのインクを確保すべく大型家電量販店へ遊びに行ってきます!
って、完全に順番間違ってるやろ~~~~~~ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
ふふふ、ママさんってば周りから固めていくタイプなのよ(笑)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

クリスマスツリーを出して2週間、未だに帰るとダウンさせられてる事があるものの、その回数は激減しております。
むふふ、小鉄もそろそろ飽きてきたかな~なんてニンマリしている今日この頃ですが…葉が毟られていたり飾りが転がったりしているので飽きてはいないようです(^^;
そしてママさん遂にその決定的瞬間をカメラに収めることが出来ました! ←大袈裟だよ(^^;






「この大きなボールが気になるでしゅ」
12-19-1






「チョイチョイ♪」
12-19-2






「あっ…取れちゃったでしゅ」
12-19-3






「ま、いいか~知らん振りするでしゅ」
12-19-4






「今度はりんごが気になるでしゅよ」
12-19-5






で、手馴れた手つきで振り落とし… ( すみません、写真がボケボケで使用不能でした(^^; )







器用に咥えて
12-19-6






絨毯まで運ぶと…
12-19-7






落ちないようにしっかり咥え直し
12-19-8






ダッシュで逃げていきましたとさ チャンチャン♪
12-19-9



金色のボールは咥えるには大き過ぎるようで、ツリーから落とすとチョイチョイ転がして遊んでおります。
しかし、何故かりんご飾り ( 赤い小さなボール ) の方はいつも咥えて何処かへ持って行ってしまうんですよね(^^;
なので掃除をしていると意外なところに転がっていたりします(笑)
このままだとクリスマス当日までに飾りが全部なくなってしまいそうだよ~ (ノω・、) ウゥ・・・



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらりんごの飾りが好きなんでしゅよ~おもちゃ箱にも2個入ってるでしゅ!まだいっぱいあるから欲しい人はポチするでしゅよ~ アゲルー ( ^‐^)__o

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

箱も好きでしゅ♪
えぇ~~ん、昨夜は絶対に10時には寝てやる!って決めていたのに、結局寝たのは11時半過ぎでした (;´д` ) トホホ
しかも夜中の2時半にウニャウニャ喋りながらの廊下ダッシュとカーテン登りで起こされるし…なんか夜型の周期に突入しちゃったのかな?
先日までは起こしても起きないくらい朝寝坊だったのに~ (●`ε´●) ぶー
そんな訳で朝夜逆転生活になりつつある小鉄は、今日もママさんが出勤する頃になって 「 おいら一眠りするでしゅよ 」 と、気持ち良さそうにグーグー寝ておりました (-_-メ;)テメ・・・



じゃ、眠たいママさん頑張って更新しますか!
あっその前に、昨日の記事を読んでこっそり社長にチクろうとしていた裏切り者が数名いたような(笑)
あえて名前は公表しませんが、その人達はママさんが良いって言うまでバケツ持って廊下で立っていなさい (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!



さて、先週末我が家に箱がやってきました(^^)v
といっても、ママさん的には箱なんてどうでも良くて、メインは中身なんですけどね~♪
こちらのお方のメインは…何なんでしょうね(^^;






まだ梱包材が入っている箱に興味津々
12-18-1






待ち切れないのかと思い急いで梱包材を退けてあげたんだけど…
12-18-2






何だよ~その何か言いたげな微妙な顔は (-゛-メ) ヒクヒク
12-18-3






ゴミをとっ散らかしながら中身を出していたら、小鉄が冷たい視線で見ておりました(^^;







「ゴミがいっぱいでしゅ」
12-18-4






それでもなんだか楽しそうと思ったのか、ゴミに埋もれた箱に入り遊んでいたんですが…








突然何かにロックオンし
12-18-5






パヒュ~ンと飛んでいった先は・・・
12-18-6






おいおい、その箱はどう見ても無理やろ~ (;-o-)σォィォィ・・・
12-18-7






小さい箱を諦め、今度は詰め物の紙に目をつけた小鉄
12-18-8






ガシガシ齧っては楽しそうに遊んでおりました♪
12-18-9






で、箱を畳もうと底蓋を開けると…小鉄とご対面(笑)
12-18-10



毎度の事ながら、箱を畳んで仕舞おうとするとその箱に居座るんですよ~
で、底蓋が開いてる方が楽しいのかな?と思い、親切にトンネル状にしてあげると…
どういう訳なのか一気にテンションダウンして去っていく、全くもって意味のわかんねぇ~奴です ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
何でしょうね~箱状でもなくトンネル状でもない、性格と同じ中途半端なのが好きなんでしょうかね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪箱も好きだけど、少し壊れかかってる方が楽しいんでしゅよ!そんな楽しさ分からないよ~の人はポチっとするでしゅ~ (_ _ ??)/◇ ワカラナイ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

リサイクルな遊び
ふあぁ~~~~~~~~~~~眠い ヽ( ´O`)ゞファーァ
と、朝から大欠伸連発中のママさんです(笑)  もう顎外れそうだわ~(^^;
昨夜久々にオールナイトで遊ばれちゃいましてね、煩くて寝てられんっちゅ~ねん!
昼間にしっかりお昼寝してるお前はそりゃ眠くもないだろうけどさ、昼間がっつり働いて飯代稼いでいるママさんは寝たいんですよ~少しでも長い時間!
夜中に一人遊ぶのも結構だが、遊ぶなら静かに遊んでくださいよ~例えば、ワンちゃん相手におままごとするとか、ネズさん相手に睨めっこするとか(笑)
体育会系の部活じゃないんだから全力ダッシュは要らんだろうが~ それも何本やってんだよ!
しかも男の癖にぺちゃくちゃ喋りながら遊ぶからマジ煩いんですよね (;´д` ) トホホ
ママさん今夜は絶対に10時に寝てやるぞ (`0´)ノ オウ!

 


さてさて、夜中オールナイトで遊ぶ元気があるくらいですから、当然日中はグーグー寝てばかりの小鉄。
なので最近遊んでる写真がなかなか撮れなくてね~撮れても動きが地味だし(笑)
本日はそんな地味~~な遊びをする小鉄なんぞを見て頂きましょう(^^;






なにやらブラブラ動く物体発見!
12-17-1






「きぇ~い!」と攻撃するも失敗に終わり
12-17-2






今度はクンカクンカと匂い嗅ぎ作戦に(^^;
12-17-3






で、やっぱりガブリと齧り付いておりました(笑)
12-17-4






チョイチョイと何で遊んでいるかというと…
12-17-5






骨組みだけになった哀れな団扇にコード止めをぶら下げたおもちゃでした~
12-17-6


ねぇ~地味な遊びでしょ ノ(´д`) ヘヘヘ



小鉄が我が家に婿入りした時からずっと遊び相手を務めてくれていた団扇ですが、この秋遂に現役を引退されました(笑)
小鉄に紙を齧られ破られボロボロでも頑張っていたんですが、余りにもみすぼらしくなってしまったので、最後までしがみ付いていた紙を剥がしちゃいました(^^;
来年の夏はこの骨組みに可愛い紙を貼ってニューフェイスとして復活する予定です(^^)v
あっ、あくまでも予定なのでもしかしたら来夏も骨組みのまま登場するかも(笑)






≪ おまけ ≫ 

仕事で出かけた際に立ち寄ったデパートでこんな素敵なクリスマス飾りを見かけました♪

12-17-7


仕事中にデパートに寄った事は、トップシークレットだからね! ( ̄b ̄)シーーッ!!
間違ってもうちの社長にチクっちゃや~よ(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらの大好きな団扇が骨になっちゃったでしゅ~ママは綺麗に変身させるって言ってるでしゅけど…怪しいな~のポチっとヨロシク (;¬_¬) アヤシイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

脅かさないで下さい!
いやぁ~日曜日から寒い寒いと思っていたら、昨日横浜は初氷を観測したそうな!
てか、もっと前から氷が出来てもおかしくないような気温だった気もするけど、何処を基準に観測してるんでしょうね(^^;
どこが基準であろうと寒いものは寒いし、布団から出たくない朝は仕事に行きたくない!
ま、そんな戯言が通るはずもなく、今日もブチブチ文句を言いつつも健気に会社に向かったママさんです(笑)

最近寒さのせいで朝の電車が数本遅くなる日が増えちゃいましてね(^^;  
数本といっても朝は4~5分間隔で来るから10~15分ぐらいの遅れなんですけどね、そんな日に限って朝から近所のおじさんに話しかけられ更なるロスタイム ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
話し好きなおじさんなんで出勤時に捕まると大変なんですよ(笑)




じゃ、年末で仕事も忙しくなってきたのでサクっと更新しちゃいましょう♪
あっ、といっても一応始業前の空き時間に書いて予約投稿で午後に更新してますから~  



先日、買い物から帰ってきていつもの如くエコバックを出しっ放しにしていたら…






↓こんなのが転がってました |)゚0゚(| ホェー!!    洗い桶は未だに希望を捨てずに放置中です(笑)
12-16-1






絡まってるのか遊んでるのか分からず様子を窺ってると…







絡まりながら楽しそうに蹴り蹴りして遊んでおりました(^^;     紛らわしい遊びをするな!
12-16-3






これ以上はエコバックが破られる危険があったので遊び方を強制変更!
12-16-4






「なんで邪魔するでしゅか!」という激しい抗議は無視(笑)
12-16-5






しかしこれはこれで楽しいらしく
12-16-6






潜ったり顔を出したりして遊んでおりました(笑)
12-16-7






「この袋はもうおいらの物でしゅから」           その代わりお前が買い物行けよ!
12-16-8






しばらくして様子を見に行くと…中で寝ておりました(^^;
12-16-9




まったく何処でも寝れるお前が羨ましいよ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



何故かこの手のバックを見ると以上に興奮する小鉄(^^;
しかしこのバックも小鉄の爪で開けられた穴が日に日に増え、バックとしての機能に危機が生じてきました~
重たい食材を詰め込んで運んでる最中にビリビリ破れても困るので、新しいエコバックを物色中です(^^)v
で、お役御免になったこのバックは、謹んで小鉄に進呈しましょう!と思ったんですが、留守中にこんな危険な遊びをされても困るので、ママさんが側に居る時限定で心置きなく遊ばせて上げることにしました(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪またまた景気と共にランク急降下でしゅ~~~おいら寒さにも負けず頑張るでしゅから優しいお姉さんポチっとヨロシクでしゅ (*・.・)ノ ヨロシクニャン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

形に煩い猫
昨日も寒かったけど、今朝も凍えそうなくらいに寒かった横浜です ((p(>_<)q))さむーっ!
日中の最高気温も10度を超さないようで、いよいよ冬本番か!と思ったら…これが今の時期本来の寒さらしいです(^^;
確かに先日の17度なんて今の時期ありえない気温でしたからね(笑)
12月も半分が過ぎ今年も残すところあと僅か、さっき数えてみたら出勤するのも今日を入れて9日なんですよね~
本当に年内に12月分の仕事が終わるのか?と、チョッと焦り始めたママさんです(^^;
しかも今日から年賀状の受付開始ですって?おいおいマジかよ~~~~~
まだ図案すら考えてないのに25日までに投函なんて無理だよ(><)
そんなこんなで、あれこれとケツに火が付き始めてます アタフタ o(+_+。)(。+_+)o アタフタ
しかぁ~~~し、そんな押し迫った年の瀬など全く気にせず、いたってマイペースでお過ごしの我が家のお坊ちゃま。
今朝もママさんが出掛ける時間になっても、これ見よがしにグーグー寝ておりました(^^;
あぁ~~ママさんも家猫になりてぇ~~~~~(笑)




じゃ、本日のネタいってみょ~♪
チョッと前の出来事ですが、すっかり記事にするのを忘れておりました(^^;
今使っている洗い桶が随分汚れてきていたので、そろそろ新しいのに変えるべぇ!と行きつけのショップ 「 ダ〇ソー 」 で買って来た時のお話しです~

この大きさにこの素材とくれば、やっぱ先にこのお方にお貸ししなきゃね(笑)






「何でしゅか?これ」                          洗い桶を新しくしようと思ってね♪
12-15-1






「クンカクンカ、良くある匂いでしゅね」           確かにどれも同じプラの匂いだけどね(^^;
12-15-2






「おいらの顔が写ってるでしゅ~」                   新品だからピッカピカよ~
12-15-5






「・・・」                 どうした?遠慮しないで入って良いんだよ~♪   てか、入れよ!
12-15-3






「おいらこの形好きじゃないでしゅ!」                はぁ?何ですと?
12-15-4






「おいらこっちの袋を貰っとくでしゅ」              えぇ~~~なんでだよ!
12-15-6






「やっぱダイソーの袋は最高でしゅ♪」            お前にそんな違いが分かるのかよ~
12-15-7






「おいら違いが分かる男でしゅよ!」
12-15-8



そうかいそうかい、だったらその違いとやらを聞かせて貰おうじゃねぇか 凸(-_-メ) うりぃ~



随分前ですが、お友達のyamamiさんのところで、うたちゃんとテンちゃんが桶に入っているのを見て、小鉄も入るかな~♪なんて楽しみにしながら同じような形の桶を買って来たのにぃ~~~!!
この形はお気に召さなかったようです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
最近はママさんの期待をことごとく裏切る悪い子になりつつあるお坊ちゃまです(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらの好みはコロコロ変わるでしゅよ!それに付いて来れない様じゃママもまだまだでしゅね~もっと頑張りや~のポチっとヨロシク =(ノ^0^)ノママガンバァ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

捕まえるでしゅ~
体調不良のママさんにお見舞いコメントありがとうございました!
えっと…詳しいことは掛けませんが、風邪を引いた訳でも首が悪化した訳でもありませんのでご安心ください(^^)v   


さて、今日は冷たい雨が降り体感的にもかなり寒そうな横浜です。
この時間になって ( あっ、午後3時頃です~ ) 雨は上がり青空が顔を出してきましたが、外はまだまだ寒そうですね(^^;
あっ、寒そうって書いたのは、本日引き篭もり中なので外に出てないんですよ~(笑)
そんな訳で今日は小鉄とマッタリ遊ぼうと思ったのに…天気が悪い日の猫はどういう訳か睡魔には勝てないようでして、一日中あっちでグーグーこっちでグーと寝てばかりで遊んでくれませんでした o( _ _ )o ショボーン
あぁ…これじゃ新しい写真が撮れなくて更新できないじゃんよ~~~
とりあえず本日は昨日の続きの写真で更新で~す(^^;


天気が良い日に写真を撮っていると、カメラに反射した光が壁や天井に光の輪を作るのを楽しそうに追いかける小鉄。
そんな小鉄のために鏡で光の輪を作って遊んであげました~♪






「およっ!」
12-14-1






「ぬん?」
12-14-2






「ぬぬぬん?」
12-14-3






「なんか光ってるでしゅ♪」
12-14-4






で、その光を追いかけてパピュ~ンと見張り台にジャンプ(笑)
12-14-5






「追い詰めたでしゅよ!」
12-14-6






「じっとしてないでしゅね~」
12-14-7






「狙いを定めて捕まえてやるでしゅ!」
12-14-8






「たぁ~っ!捕まえたでしゅ♪」
12-14-9






「あれ?捕まえた筈なのにあんな所にいるでしゅ~」
12-14-10



まぁね、 ニャンだろ-?!光線 の大きいバージョンみたいなもんですから、食いつきが良いのは当たり前か(笑)
本当はもう少し小さい光の方が猫的には面白いんでしょうけどね(^^;
調子に乗って色んな所に光を当てていたら、思いっきり壁によじ登られて壁紙に蹴り痕を付けられちゃいました (;´д` ) トホホ
普段は動きが緩慢なくせに、こういう時だけ異様にハッスルせんでもええやんか~~!
てか、どうやったら垂直の壁を駆け上れるんだよ(^^;
ちなみに、ニャンだろ-?!光線も持っているんですが、あの光線メッチャ弱くないですか?
電池がないのかと思って新しいのに交換してもそれ程明るくもならないんですよね~
あれってやっぱ暗い室内で遊ばせるおもちゃなのかな? ウーン /(-_-)\



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪光を夢中になって追いかけて壁を蹴ったら叱られたでしゅ~でもそこに当てたママが悪いでしゅよ!コテちゃんは正しい!のポチっとヨロシク(=`ω´=) ム!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

アップはNGな猫
今日はマンションの排水管高圧洗浄の日だったので、頑張って早起きし洗濯もササっと済ませ、準備万端で待っていたのに…予定の時間になっても来ないやん!(●`ε´●) ぶー
小鉄は朝からバタバタしてるママさんを見て何か異変を感じたのか、ソファーの下に潜り込んだまま出てこないし~
なんだか色んなタイミングが微妙にずれて疲れた1日でした (;´ρ`) グッタリ
排水管の洗浄は玄関を開け放したまま行われるので、小鉄が脱走しないように寝室に隔離しようと思っていたのに、一向にソファーの下から出てくる気配もなく困っていたら 「 ピンポ~ン 」 とチャイムが!
うわぁ~うちの番だよ~どうしようと思ったその時、ママさんより先に玄関に向かう小鉄の姿が… \(- -;) モシモシ~!?
すぐさま確保して寝室に押し込み、何とか無事に洗浄を受けることが出来ました(^^)v
普通はチャイムが鳴ったらソファーの下に隠れるもんじゃないのか?(笑)
こんな所にまで天邪鬼な性格が浸透していたお陰で助かりましたけどね C=(^◇^ ; ホッ!



本日は週末恒例、日向ネタをサクッと更新でお送りいたします(笑)


朝はチョッと雲が多くてお日様は無理か?って思うような空模様でしたが、時間が経つにつれ雲も薄くなりお日様が元気に顔を出し始めました(^^)v






「気持ち良いでしゅね~♪」              お日様元気になってきたね~
12-13-1






「やっぱ週末の朝は日光浴でしゅよ~」          お前は平日だって日光浴してるやん! 
12-13-2






「ついでにペロペロ毛繕いもするでしゅよ」          毛繕いは良いけどハゲは舐めるなよ!
12-13-3






「いい加減に撮るのは止めるでしゅよ~」         そんな尻尾でバンバンしなくたって(^^;
12-13-4






じゃ、最後に可愛いアップください~い♪







う~ん、舌ベロンチョで可愛いね~♪
12-13-5






「そうでしゅか?じゃサービスでしゅよ」         ひぇ~~そのサービスはいらなっす!
12-13-6






やっぱ引きで撮らせていただきます(^^;
12-13-7



日向での毛繕いは余程気持ちが良いのでしょうね~いつもよりベロンチョにも気合が入っているように見えます(笑)
しかも毎度の事ながら日光の下では悪人面のオッサンで写ってしまうし~
ま、それはそれで美味しいネタとして使えるから良いんですけどね ( ̄ー ̄)ニヤリ

すみません、ママさん本日体調不良のため短めで失礼します <(_ _)> ゴメンネ



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママが体調が悪くてネタが浮かばないって嘆いてるでしゅ~今夜は飲酒しないよう見張るでしゅ!コテちゃん頑張れ~のポチっとヨロシクね ρ゙(・・*)ポチ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

寝姿七変化(笑)
今日は朝の冷え込みが戻ってきた横浜。
気温は昨日とあまり変わっていないのに風が北風に変わった為か、一歩外に出た瞬間思わず 「 寒い~ 」 と発してしまったママさんです(^^;
暖かければ暖かいで 「 一体どうなってんだよ~ 」 と言われ、寒ければ寒いで 「 やっぱ暖かい方が良いな~ 」 とこれまた勝手なことを言われ、そのうち天気から 「 どっちがええねん! 」 と突っ込まれてしまうかもしれませんね(笑)
その時はママさんが 「 快適が良いんだよ!」 と突っ込み返しておきますよ(^^)v


そうそう、今朝初めて我が家のテラスに鳥が遊びに来ているのを見ましたよ♪
6階だからなのか殆ど来訪者の無い我が家のテラスですが、今朝何気に外を見たら何か珍しい鳥が止まってました。
スズメとカラスじゃない事だけは分かったんですが(笑)、何という名前なのか腹の辺りが明るいグレーと白で羽根の辺りが黒く綺麗な鳥でした。
で、当然小鉄もその存在に気付き一瞬固まっておりましたが、すぐさま窓辺に駆け寄り鳥さんチェ~ック!
これは写真に撮らねばとママさんがカメラを取りに動いた瞬間、鳥さん驚いたのか飛んでいってしまいました マッテー ~~(ノ゚ρ゚)ノ
初めて間近で鳥さんと遭遇(?)した小鉄は、飛んで行ってしまった後も未練がましくず~~~っとテラスをガン見しておりました(笑)    ママさんが出掛ける時もまだ見てた(^^;
折角のバードウォッチングの邪魔しちゃってごめんよ小鉄 (^∧^) スマンノウ
鳥さん鳥さん、なんの持て成しも出来ませんがまた遊びに来てね~♪




じゃ、本日のネタいってみよ~(=´∇`=) ニャン♪

ママさんが愛情を込めて作った簡易コタツには見向きもせずに、ひたすらフカフカパフベッドで寝ている小鉄。
最近その寝姿が妙に笑えることに気付き、これはネタになるぞ~と思いここ数日張り込んで色んなバージョンを撮影するのに成功しました v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
では、ママさんの執念の力作をご覧下さい♪







これはいわゆる基本形の座りですね
12-12-1






で、こちらが基本形の寝姿!
12-12-2






基本形が崩れ始めると…体が伸びて何故か手も伸びます(笑)
12-12-3






で、少し寒くなってくると…やっぱ猫ですからね~お馴染みの猫団子に♪
12-12-4






さ~みなさん、ここからが小鉄不思議ワールドの始まりですよ(笑)







何故か団子から一本腕が飛び出しまるで串団子のようです(^^;
12-12-5






こちらは串団子の串2本バージョン(笑)
12-12-6






続きまして、お皿に盛られた饅頭とでも名付けましょうか(^^;
12-12-7






で、それが変化すると…摩訶不思議な寝姿になる訳です(笑)
12-12-8






「どんな格好で寝ようとおいらの自由でしゅよ!」
12-12-9




楽しんでいただけたでしょうか~♪
猫の寝姿って本当に見てても飽きないくらいパターンも多く形も自由自在ですからね(笑)
ママさんのお気に入りは串団子寝姿です(^^)v
小鉄が初めて猫饅頭になった時、何故かいきなりこの形で寝ていたので、もしかしたら猫饅頭という形を間違えて覚えてしまったのではないかと、チョッと不安になりましたよ(^^;
ちなみに小さい頃の猫串団子の様子はこちら→★☆



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら無意識に色んな格好で寝てるのに、ママが今度は大の字で寝てよ~って言うでしゅ!そんなの無理でしゅよ~のポチっとヨロシク (=`ω´=) ムリ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ツリー飾りました♪
今日も気温11度という妙に暖かい朝を迎えた横浜です。
昨日も日中なんかはチョッと動き回ってると汗を掻いてしまうくらい暑かったですからね~
そんな中薄手とは言えコートを着て歩き回っていたママさん、汗を掻くなんて可愛いもんじゃなく 「 お前だけ夏かよ~ 」 ってなぐらい汗だくになってましたから(^^;
こういう暑さに油断するのが風邪を引く原因になるので、油断せずに気をつけましょう!





さて、楽しい楽しいクリスマスまであと2週間となりましたよ~みなさんママさんへのプレゼントの準備は大丈夫ですか?(笑)
我が家も気分だけは盛り上がろうと、先日やっとクリスマスツリーを飾りました♪
気が付きゃ12月も10日過ぎ、いい加減出さないとクリスマス終わっちゃいますからね(^^;
で、ガサゴソクローゼットの奥から出してきて飾り付けをしてると…やっぱ現れたな~破壊怪獣コテゴン!






「何してるでしゅか?」         それ以上近寄るんじゃねぇ! スペシウム光線 (( o|o)_+=====※
12-11-1






「おいらも手伝うでしゅよ♪」              ふふふ、今年はその手に乗らないぞ!
12-11-2






「クンカクンカ、去年はなかったでしゅね」         コテゴンの襲撃に泣く泣く諦めたんだよ~
12-11-3






「今年は飾るでしゅか♪…ふふっ」                笑ったな?今笑っただろう!
12-11-4






「気のせいでしゅよ♪」                    こらこら触るんじゃないぞ!
12-11-5






「匂いを嗅ぐだけなら良いんでしゅね」           余り良くもないけど…まぁ許そうかな(^^;
12-11-6






「チョイチョイ♪」                          だから触るなって言ってるだろうが
12-11-7






「触ってないでしゅよ~」                  その構えは何なんだよ~
12-11-8






「軽くパンチしただけでしゅ♪」               なんちゅ~ことを ┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
12-11-9






その後ママさんの逆鱗に触れた小鉄はというと・・・







反省してるフリをしながら虎視眈々と狙っておりました ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ
12-11-10






2歳6ヶ月になった今年こそは、もう大丈夫だろうと思って飾ったのに…いきなりパンチを浴びせてKOさせておりました バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!
それでも負けてなるものかと何度も立ち上がる勇敢な戦士クリスマスツリー(^^;
ま、今のところママさんが家に帰るとほぼ毎日コテゴンにKOされ、枝は毟られ無残にも伸びております(笑)





↓こんな風に(^^;
12-11-13


はぁ…なんか毎日ツリーの飾り付けしてるような気がするんですけど~
こうなりゃクリスマス直前まで飾りつけ無しの裸木だけ飾っておこうかな(^^;
ま、一時期流行ったファイバーで光るタイプのツリーだから、飾りがなくても電飾だけで充分綺麗なんですけどね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪目の前に面白そうな飾りがあるのに触るな!って言う方が無茶でしゅよ~しかも誰がコテゴンやねん!の突っ込みポチっとヨロシクでしゅ (゜゜;)☆\(--;)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

寝顔が変化する猫
昨日の雨も上がり、生暖かい朝だった横浜です(笑)
気温もグングン上がり、最高気温18度と11月上旬並みだそうで、またもコートは厚手か薄手かで悩んでしまったママさんです(^^;
ちなみに今日は薄手で丁度良かったです(^^)v

さてさて、年末がドンドン押し迫ってくるとどうしても現実から逃げ出したくなる、一種の切迫恐怖症状態に陥っている今日この頃。
それでもやるべき事はやらねばならぬ!と、仕事の合間にネットを駆使しせっせとモーさん探しをしているママさんです。
って、やるべき事ってそんなことかよ~~~~ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
取り合えず年賀状を作成し投函してしまえば、後の大掃除とかなんかは例え遣り残しても誰にも迷惑掛けませんからね(笑)
年賀状を作って年越し用の酒と食料さえあれば、ママさん無事に新年迎えられますから♪





じゃ、本日のネタいってみよ~ v(⌒o⌒)vイエーイ
  

我が家で小さいながらも頑張ってくれているハロゲンストーブ、常にママさんの行く先々について来るストーカーです~
って、ママさんがせっせと運んでるんですけどね(笑)
そんなハロゲン前の特等席を陣取るはずの猫ちゃんですが、我が家の小鉄はさほど寒さを感じないのか、それともママさんに遠慮しているのか少し離れた所で…それでも気持ち良さそうに爆睡しております(笑)






こんな風に気持ち良さそうに寝てると
12-10-1






やっぱ可愛い寝顔をアップで…げっ!撮らなきゃ良かった(^^;
12-10-2






でもしばらくするとまた可愛い天使の寝顔に戻り(笑)
12-10-3






ほっ…今度は大丈夫だったわ(^^;
12-10-4






そのうちカメラの音が気になりだしたのか
12-10-5






「煩いでしゅ~」みたいに体をギューっとするんですよね♪
12-10-6






それでも天使の寝顔を見ちゃうとアップで撮りたくなるのが親バカってものでして(笑)
12-10-7






最後に可愛い…ひょぇ~~~可愛い寝顔をは何処へ行っただよ~~~
12-10-8




なにも寝ながら白目を剥かなくても良いと思うんですけど…何か怖い夢でも見ているんでしょうかね(^^;
猫のレム睡眠時は体がピクピク痙攣しているみたいに動くじゃないですか、ママさんあれを見ると色んな意味で怖いのでついつい起こしちゃう鬼母です(笑)
だって、あの動きってばまるでホラー映画のワンシーンを彷彿させるような不気味な動きなんだもん ノ(´д`) ヘヘヘ






じゃ、お口直しに最後は本邦初公開、小鉄の肉球でもご覧下さい♪
12-10-9


正面から見るとそうでもないんですが、横から見ると結構ハミ毛がいっぱいなの~
だからフローリングとかでも肉急ブレーキが効かず滑る滑る(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチチありがとうでしゅ♪自分の寝顔なんて知らないでしゅよ~でもママの寝顔なんておいらよりもっと怖いでしゅよ!これは内緒だよ~のポチっとヨロシク コワイヨー(`□´ノ)ノ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

日干しに煩い猫
朝はすっかり吐く息が白くなってきた横浜です ((´д`)) さむ~~
今日は雨になって昨日よりも気温が上がるような事を言っていたので、いつものダウンをやめてコートにして出掛けたんですが…
ははは、気温が上がるのは日中だったのね アタリマエヤロー(^O^)ノ☆m(+。+;)m
一歩外に出た瞬間に激しく後悔したけど、予報を信じてそのまま出勤。さてさて、今の気温は上がってるんでしょうかね?って、結局帰る頃には下がってるやん(^^;


そういえば…いつになったら治るんでしょう、ママさんの寝違い(^^; まだ大事に持ってるの~
先週の月曜日の朝からなので、あれからもう一週間以上経ってるのに未だに油断して動かすとピキーンと痛みが走ります "/(;-_-) イテテ・・・
やっぱこれが老化なんでしょうね~昔はその日のうちか長くても2~3日で治ってたような気がするのに(笑)
あぁ~~~年越し寝違いなんかになりたくないから早く治さなきゃ!!




さて、天気の悪いこんな日に眩しいばかりの日向ネタです(笑)

外は寒いが室内の日向はメッチャ暖かかったこの週末、折角の陽だまりを小鉄にだけ堪能させるのは勿体無い!ってことで、小鉄のベッドも一緒に日光浴させて見ました(^^)v






早速 「 何やってるでしゅか? 」 と小鉄参上!
12-9-1






が、いつもと様子が違い怖い顔してズンズンこっちへやってくる     ひぇ~/(ェ0ェ)\
12-9-2
バックミュージックは 『 ジョーズ 』 のテーマでどうぞ(笑)







「ソファーのベッドも干すでしゅよ!」             あっ、催促だったのね(^^;
12-9-3






で、仰せの通りソファーのベッドも並べると







「クンカクンカ…」
12-9-4






「これで後はファ〇リーズすればOKでしゅ!」       テレビCM見過ぎじゃねぇ?
12-9-5






「じゃ、おいらもちょっくら休ませて貰うでしゅよ」             何処の爺様だよ(笑)
12-9-6






「太陽が眩しいでしゅね~」                てか、半分日陰に入ってるやん(^^;
12-9-7






頭寒足熱を忠実に守りながら眠りに落ちる小鉄なのでした(笑)
12-9-8




いつもはテラスに干すんですが、この日は定位置をママさん枕に取られてしまい、わざわざシートを敷いてまで干すのも面倒だったので、室内の日向に並べてみました(笑)
これでも立派な日干しで、日光消毒出来ますよね?
って、やっぱ外の空気にさらしながら干さなきゃ意味がないのかな ノ(´д`) ヘヘヘ



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらフカフカベッドが好きでしゅ~でもママはいつも自分の枕を先に干すでしゅ!おいらのベッド優先にするでしゅのポチっとヨロシク d(=^‥^=)b ニャッ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

久々に紙袋キター!
うぅ~~~寒い!今朝も極寒のような朝を迎えた ( 大袈裟だって~ ) 横浜です!
休みの朝の寒さと出勤する日の朝の寒さ、同じ気温でも体感的には後者の方がかなり寒く感じ気がするんですけどね(^^;
朝起きて布団から抜け出すのにも勇気が要りますが、玄関のドアを開け寒風の中に身を曝け出すのにもかなりの勇気がいるママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ


今年の残りも日に日に減っていき ( 増えたら大変だって! ) 、出社日数も残り僅か14日になりました~
あっ、うちの会社官庁と同じく26日が仕事納めなんですよ(^^)v
しかし…気は焦れども仕事は進まずで、このペースで本当に年内に仕事が終わるのか?と、チョッと不安になり本日よりターボエンジン搭載で頑張ろうと思ったママさん!
でもね~性能の良いエンジン積んでいてもやっぱ月曜日はエンジン掛かりませんね(笑)




じゃ、エンジンが掛かるまでの間に本日のネタさくっといっちゃいましょう♪
( この時間に掛かってなきゃ、もう今日は掛からないだろうけどさ(^^; )


今日は久し振りの紙袋ネタですよ~
出先から帰ってきてそのまま紙袋を置いて他の用事を済ませていたら…なにやら紙袋に狙いを定めているハゲ猫ワル猫発見!






「久し振りの紙袋発見でしゅ~ロックオン!」
12-8-1




しかし中身を壊されたら困るので、急いで中身を出し空袋を進呈(^^)v







「こっから入るでしゅよ♪」
12-8-2






「なんか入り口が狭くて入り辛いでしゅ」
12-8-3






「入れんやんか!」と紙袋に八つ当たり(^^;
12-8-4






仕方がないので口を大きく広げて置いてあげると…
12-8-5






シークレットゾーン丸出しで突進(笑)           一応モザイク掛けておきました(^^;
12-8-6






中でガサゴソ方向転換♪ ふふふ、さぞやご満悦なことでしょう思ったら…
12-8-7






なんか険しい顔しながら
12-8-8






紐に喰らい付いておりましたとさ(^^;
12-8-9



あれ?久し振りに入った紙袋の中は居心地が悪かったのか?と思ったんですが、出て来る気配もなくずっと中で紐の結び目をガジガジやって遊んでいましたので、それなりにご満悦だったのでしょう(^^;
てか、その顔は喜びや楽しさを現す顔には程遠いんですけど~~~~


小鉄が遊んだ後の紙袋を使う時は、紐の結び目を確認しないと危険であることが判明!
随分前にもこの紙袋で遊ばせていた事があったんですが、久し振りに出してきて使おうとしたら、もち手を持った瞬間に紐がっスルっと抜けちゃいました(^^;
どうやらガジガジしているうちに紐の結び目が緩くなっちゃったようです L(・o・)」 オーマイガ



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら大きな紙袋が好きなんでしゅよ~でもママがケチだから小振りのばかりでしゅ!コテちゃんに大きな紙袋あげて~のポチっとヨロシク ヾ(=゚・゚=)ノニャン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

奇跡だ~~~!
今日も寒風が吹いて寒いですね~
九州や西日本では雪が降った所もあるそうで、みなさん風邪を引かないように気をつけてくださいね!


さて、このブログにも時々登場するママさん御用達の超庶民派ショップ 「 ダ○ソー 」
そりゃもう殆んど日課のように毎日足しげく通っては、食品やら食器やらプラケースとお世話になりっ放しなんですが、そんなママさんでも未だに足を踏み入れたことがないのが 『衣類コーナー 』 です(笑)
最近は下着やらも売ってるようですが、さすがに100円ショップで下着は…ねぇ(^^;
まぁ、実際の商品を見たことがないので何とも言えませんが、仮に100円ショップで買った下着を装着している日にうっかり良いムードなんかになっちゃって、彼がそっとホックを…って時に 「 ダ○ソー 」 なんてタグが見えたら相手も興醒めじゃないっすかね(^^;
それに女性も 「 今日はダ○ソーだからダメなの… 」 なんて断りづらいしね(笑)
って、何の話をいしてるんだよ ノ(´д`) ヘヘヘ    もうそんなチャンスとっくに無いし(^^;
話が大きく逸れちゃいましたが、そんなママさんが初めて未踏の地に足を踏み入れ靴下を買ったんですよ~しかも5本指の靴下♪
今まで履いたことがなかったので気に入るかどうか100円で買ってみました(^^)v
で、昨日その靴下を履いたんですが…その日に破れました (・_・)☆ヾ(^^ )ナンデヤネン!
100円だから仕方ないよね~って言われればそれまでなんですが、たとえ100円であろうと商品として売り、お客から代金を貰っている以上、せめてもう少し質の良い物を置いて欲しいものです!
『 ケースから出したら壊れていたハサミ 』 『 一度も動かなかったキッチンタイマー 』 に続く3個目の大黒星です ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




ま、ボヤキはこれくらいにして本日はチョッと嬉しいネタです(^^)v


色んな方の意見を参考に設置してみたエココタツならぬ無駄コタツ(笑)
そんなコタツも遂に日の目を見る日がキタぁぁぁ~~~~~~!
エアコンのフィルターを取り外す時に邪魔だったのでチョッと場所を移動させておいたら…






コタツに尻尾が生えてました(笑)
12-7-1






まさか!と思い慌てて中の様子を撮ってみると鎮座する猫発見(笑)
12-7-2






何故かおっかなびっくりで外を覗いたり
12-7-3






明らかに挙動不審(笑)
12-7-4






結局この後直ぐ出てしまいましたけどね(^^;
12-7-5



あぁ…神様、願い続ければ奇跡は起こるのですね!   この時だけだったけど(^^;



それにしても、まったく天邪鬼な野郎だぜぃ!
所定の場所に置いてある時は見向きもしないくせに、チョッと場所を動かしただけで興味津々で中に入って行くんですからね(^^;
こうなりゃ毎日少しずつ移動させ 「 移動コタツ 」 にするか?(笑)






≪おまけ≫


上部がパカっと開いたエアコンをガン見する小鉄
12-7-6






そこまで真剣に見なくても(^^;
12-7-7






「いったい何事でしゅか!」とチョッとビックリ顔でずっと見ておりました(笑)
12-7-8




えぇ~っと、昨日はチョッとだけ早くに飲み始めた関係でママさん不覚にも酔って寝てしまったようです(^^;
目が覚めたら午前2時を回っていてビックリ! テレビも付けっ放しだったし~
そんな訳で殆んどポチの旅に出ることが出来ませんでした~申し訳ない (*_ _)人ゴメンナサイ
今日はポチの旅を終えてから飲み始めます(^^)v  って、そこが問題なのか?



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪自分で言うのも何だけどおいら気紛れなんでしゅ~だから入るかどうかは気分次第さ!きゃぁ~コテちゃん男らしい♪のポチっとヨロシク ρ゙(・・*) ポチ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

事務所を通してくだしゃい!
今日は晴れていたのに風が冷たく、体感的には真冬に近かった横浜です。
噂じゃ明日はもっと寒くなるそうな 彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー    噂ってなんやねん(^^;
しかも日が差し込む室内は午前中は暑いくらいなのに、日が翳った途端に急激に気温が下がり極寒に(笑)
室内でこんなに気温差があるってど~ゆうこと?って感じですよ ┐(-。ー;)┌
で、本日やっとエアコンのフィルターを掃除し、いつでもスイッチオンはOK!
なんですけどね…やっぱ電気代が気になり今日も小さなハロゲンストーブで頑張ってるママさん&小鉄です(^^)v



じゃ、この部屋寒いんでサクッと更新しちゃいましょう! ハロゲンはリビングに取られました(^^;


さて、みなさまにはすっかりお馴染みになったモンプチハウスネタですが、性懲りもなく今日もやっちゃいますから~ v(⌒o⌒)vイエーイ
床に置いてあってもそこそこ入ってくれるモンプチハウス、見張り台に乗せると100%の確率ですっ飛んで入ってくれます(笑)
って言うか、乗せようとしているのが分かると先回りして入ってますから~
そんな様子を今日のネタに…と思ったんですが、過去にも似たような記事が何度もあったような気がするのでここはサクッと読み流してくださいませ(笑)  






「ルン♪」とハウスでご機嫌な小鉄。  そうそう、ハウスに表札付けてみました(笑)
12-6-1






「ん?」
12-6-2






「怪しい人が覗いてるでしゅ」            あっ、決して怪しいものじゃござんせん!
12-6-3






「何か御用でしゅか?」              あの写真を数枚撮らせていただきたいと(^^;
12-6-4






「仕方がないでしゅね~」             あ…わざわざ出て下さらなくても(^^;
12-6-5






「そういうことはでしゅね…」                    はい?
12-6-6






「事務所を通してからにしてくだしゃい!」
12-6-7



って、何処の事務所通せばいいんだよ~~~~ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ


最近このハウスに入ったままで運ばれることが楽しいのか、人が移動させようとすると慌てて中に入ります(笑)
で、下僕のママさんそのままお運びさせて頂くんですが、調子こいたお坊ちゃまはその状態で爪研ぎを始めたりなんかするんですね(^^;
ただでさえ壊れそうになってるハウスが、そんな空中でガシガシやられた日にゃ崩壊してもしらねぇ~ぞ (●`ε´●) ぶー
  


*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママは休みになると更新の手を抜くでしゅよ!あぁ~忙しいと言いながらゴロゴロしてるママに 「こらぁ~!」のポチっとヨロシクでしゅ こらー \(`o'゛;)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

盗み食いをする猫
今日は気持ちが悪いくらいに生暖かい朝だった横浜です。
朝の気温が既に14度近くあり、日中も更に上がって17度ぐらいまでになるそうな(^^;
でも夕方からは急激に冷え込むなんて予報士さんが言っていたので、一応冬のコートを着て出勤したんですが、まぁ~電車内で暑いこと暑いこと ι(´Д`υ)アツィー
これで帰りも暑かったら、ママさんマジギレしちゃいますから~~~ ゛(`ヘ´#) ムッキー



さて、久し振りに小鉄のハゲネタなんですが(^^;
しばらく話題に上っていなかったから、すっかり治ったのかと思っていらした方も御出ででしょうが、現在もハゲ保有記録更新中でございます(笑)
病院でステロイドの注射を打って貰って3週間。注射の効果が2~3週間だと聞いていたので、そろそろ効果も切れる頃です。
なので再度注射を打って貰うかどうかを決める為に念入りにハゲ点検をしてみたところ、足の方は徐々に毛が生えだしておりました(^^)v
が、しかし…腕の方は用地買収でもしたのか少し広がってるやん オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)
ってことで、土曜日に再度注射を打ってもらいに例の暴れ捲くった病院へ強制連行と相成りました(笑)  ママさんの首痛次第なんですけどね(^^;
さてさて、今度はどんな大立ち回りを見せてくれるんでしょうかね ε-(ーдー)ハァ





じゃ、気を取り直して本日のネタいってみよ~♪

風呂から出ると真っ先に小鉄の姿を探すのが習慣になっているママさん。
と言っても、そんな猫が行方不明になるほどのデカイお屋敷じゃないので大概はリビングでゴロゴロしてるんですけどね(笑)
で、昨夜も風呂から出てリビングを覗いてみたら、いつもの場所に小鉄の姿がなく 「 何処いったんだ? 」 と探してみたら…玄関で怪しい物音が!






なにやっとんじゃぁ~~~~ L(>0<)」オーマイガッ!
12-5-1






玄関脇の棚からおやつを強奪し無心に貪る猫発見!
12-5-2






正面に回って犯人の顔を激写すると…
(すみません、写真がオレンジっぽくなっちゃうのでここで撮影モードを変えました~)







人相の悪い猫が写っていた(^^;
12-5-3






しかも悪びれた様子もなく食い続けてるし~ ヾ(- -;)コラコラ
12-5-4






しつこく犯行現場の証拠写真を撮っていると…
12-5-5






「煩いでしゅね~」とばかりに獲物を咥えて
12-5-6






場所を移動(笑)
12-5-7






夢中になって食っておりました(^^;
12-5-9






「やっぱ焼きカツオは最高でしゅ♪」
12-5-10




これ以上食い散らかされても困るので、ここで獲物は没収!
ここまで食われちゃったら仕方がないのでお皿に入れてやろうとリビングへ行くと、なんとそこにも被害に遭ったらしい獲物が転がっておりました(^^;
そっちの方は被害が少なかったのでラップに包んで冷蔵庫へ隠しておきました(笑)


で、一連の流れを読んで頂ければ分かるように、お風呂から出て真っ先に小鉄を探してこの事件を発見した訳ですから、勿論ママさんは…ナイスバディーにバスタオルを巻いただけのセクシーな姿です ノ(´д`) ヘヘヘ
全くなんちゅ~格好で写真撮ってんだよ~自分 il||li▄█▀█●il||li



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪盗み食いはスリルがあって楽しいでしゅ~でもママが鬼になるのでたまにしかやらないでしゅ!要領の良いおいらにポチっとヨロシク σ(~~~、)ムシャ ムシャ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

外に憧れる猫
いやぁ~12月も順調に進んでますね(笑)
年末が近付き仕事もチョッとバタバタし始めたママさん、首の痛さも加わり少々壊れ気味でございます ノ(´д`) ヘヘヘ
やる事、いや…やらなければならない事は山ほどあるっていうのに、そういう時に限ってついつい逃避行の旅に出ちゃうんですよね~
昨日も忙しい忙しいと言いながら、今別にやらなくても良いような仕事にスイッチが入ってしまい、やらねばならない仕事そっちのけでやっちまったアホなママさんです(笑)
お陰で今日は2日分頑張らなきゃ~だわ(^^;






じゃ本日のネタ、サクットいってみよ~ (_´Д`) アイーン

先週末、我が家のリビングには暑いくらいの日差しが差し込んでおりました~♪
って、いつの話してんだよ!とかの苦情及び突っ込みは、原稿用紙10枚以内に纏めて提出するように σ(´┰`)アッカンベー
で、暑いっていうのもあったんですが、たまには空気の入替でもするべ~と換気のために窓を開けたら…






寒くないのか開いた窓の前で寛いでおりました(^^;
12-4-1






「日向は気持ちが良いでしゅね♪」              毎日ポカポカだと良いね~   
12-4-2






「あれ?窓が開いてるでしゅ」              って、今頃気がついたんかい!
12-4-3






「お外は楽しそうで良いな~でしゅ」               その目線じゃ壁しか見えんだろうが
12-4-4






「ん?呼んだでしゅか?」              ママは呼んでないけど…誰か呼んだのか?
12-4-5






ママの問は無視して外の世界に熱い眼差しを向けておりました(笑)
12-4-6






「・・・」                      だから無言で天井とか見るの止めろよ~~
12-4-7



最近また何もない空間を頻繁に見つめるようになりました ・゚・(ノД\lll)・゚・コワイヨォォォォ・・・
取り合えず虫だとヤバイので ( 霊なら良いのか?(^^; ) 一緒にその空間を見てみるんですが、視力1.2のママさんの目では何も見えましぇ~~ん!
正月の帰省にはまだチョッと早いので、誕生日にナナが遊びに来てたのかな~♪
と、良いほうに考えるようにしました(^^;
それから小鉄よ、外廊下で音がする度にタヌさん尻尾になりながらダッシュで玄関に駆け寄るのは止めなさい!
センサーで電気が点いちゃうから、なんかママさんが覗き穴から外の様子を窺ってるように思われちゃうじゃないですか! 八(^□^*) タノムヨー!!



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママがお外に出してくれないから虫さんが遊びに来たでしゅ~♪このことはママには内緒だよ~のポチっとヨロシクでしゅ ( ̄b ̄) シーーッ!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
極悪な顔のアイドル(笑)
今朝は吐く息が白かったですよ~もうすっかり冬ですね サムイーッ!!((p(>_<)q))
それでも横浜は日中15度まで上がって、11月上旬のポカポカ陽気になるって某テレビ局の予報士さんが言ってたけど…ホントかな? ズームイン! -o_(・_-)
ま、そんな寒さ問題よりも今は首が動かん問題の方が深刻なママさんです (ノω・、) ウゥ・・・
昨日はサロンパスを貼り捲くって、湯船に浸かって温めたりしたので寝る頃にはかなりスムーズに動くようになり、 「 こりゃ明日には完治だな♪ 」 とルンルン気分で寝たのに…
朝起きたらもっと酷くなってたよ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
どっかの誰かさんは 「 それは〇十肩と思われます 」 だなんて失礼な事をぶっこいてたけど、絶対に違いますから~~~~   と、思いたい(^^;
取り合えず今日も香しい 「 サ・ロンパース 」 の匂いをプンプンさせ、しかもピッ〇マグネループ ( 友近が宣伝してるやつ ) を付け、鎮痛剤を飲んで頑張っております(^^)v
でもなぁ~夜寝るのがチョッと怖いかも(笑)





さて、本日のネタは一昨日の記事に登場したじゃらしで遊んでいるスクープ写真です(笑)
ま、遊んでると言っても結局はガジガジ齧ってるんですけどね(^^;
しかも日向で遊んでるところを写真に撮ったので、変な影 ( 正体はママさんの巨体です(笑) ) が入ったり逆光になってたりと大変見辛くなっております(^^;






「くわぁ~これは噛み応えがあるでしゅ」              噛んで遊ぶ物じゃないですから~
12-3-1






「ベロ~ンチョ♪」                           なんちゅぅ~顔しとんねん(^^;
12-3-2






「きえぇ~~~~い」                   そんな怖い顔してたらファンが逃げるぞ!
12-3-5






「えっ、おいらの顔が怖いでしゅと?」                  怖いよりもキモイかも~ 
12-3-4






「そんな馬鹿な~!」                     馬鹿なって、その自信は何処からくるんだ
12-3-3






「おいらがキモイなんてありえましぇんよ!」           いや、充分ありえますから!
12-3-7






「なんちゃって~ベロン」                  なんじゃそれ \(゜o゜#;アホカッ!
12-3-6






「忙しいんでしゅから邪魔しないでくだしゃい」            なにが忙しいんだよ~
12-3-8






「この棒を食ってるんでしゅよ!」              遊び方完全に間違ってますから
12-3-9






「ぺっ、不味いでしゅ~」                  当たり前だろうが ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
12-3-10






「こんな物要らないでしゅ!」             おもちゃに当るなよ~てか、ハゲ丸見えだよ(^^;
12-3-11







7枚目の舌出しが可愛かったので ( 勿論親バカの目から見てです(笑) ) GIFアニメにしてみました~♪

12-3-12

えへっ♪って感じでなかなかグーでしょ(笑) ( ^ー゜)b




やっぱり自然光の下で撮ると綺麗に撮れますよね(^^)v
ま、その代償として太陽を浴びてる猫相はかなり極悪になっちゃいますけど(笑)
どうしても蛍光灯の下で撮ることの方が多いので、小鉄の毛色が実物とは若干違って写って仕舞うんですが、今日のこの写真の色がほぼ実物の色です♪
って、PCによっては色が少し違って見えちゃうかな(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪日向だと極悪顔になっちゃうでしゅ~でもママは面白いって取り捲ってるでしゅ!そんな失礼なママにイエローポチっとヨロシク ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

悪巧みする小鉄
昨日の夜に降り出した雨も、なんと出勤前には上がってくれた横浜です(^^)v
これで今日は傘の心配不要だわ♪
ところでママさん昨日から借金で寝違えてまたまた首が回りません o(;△;)o エーン
前回は首が下がらなかったけど、今回は下向きプラス左向きがヤバイです(^^;
なので急に左側から声を掛けられると返事の前に悲鳴が上がります(笑)
毎年寒くなると変な寝方をしてしまうのか、筋を違える確率がアップするんですよね~
自分では寝相はかなり良い方だと自負しているんですが、もしや夜中に一周して元の位置に戻ってるだけなのかしら(^^;
そんな訳で昨日からニューフレグランス 『 サ・ロンパース 』 の香りに包まれている、魅惑的なママさんです (= ¨ ) くんくん




さて、本日は恐れ多くもママさんの大事な雑誌を足蹴…いや尻蹴にして寝ていた小鉄をネタにしてみました~(笑)
既にご承知のように、これまた週末に撮り溜めした写真なのでお許しあれ(^^;






小鉄が日向でマッタリ寛いで…って、おいこら!雑誌の上で寝てるんじゃないよ~
12-2-1






そんな所で寝てないで遊びましょ♪
12-2-2






「忙しいから後にしてくだしゃい!」               どこが忙しいんやねんヾ(・・ )ォィォィ
12-2-3






「さてとそろそろ行動開始でしゅ」                   何を始める気だ?
12-2-4






「まずは何気なくペロペロするでしゅ」              な~んだ毛繕いするだけかよ
12-2-5






「で、おもむろに前屈するとでしゅね」                前屈すると?
12-2-6






「ふっ、これでバッチリ雑誌が写るでしゅよ」           なんちゅ~セコイ宣伝やねん!
12-2-7






「あとは側で団子になれば自然と雑誌に目がいくでしゅ」
12-2-8


そりゃ自然に雑誌も目に入ってくるけどさ(^^;
そんなセコイ手使わないで、買ってくれた人にサインとかしてあげたら良いじゃん(笑)
ま、お前のサインなんて欲しがる奇特な人はいないだろうけどさ プププッ (*^m^)o==3


なんて全くのフィクションですよ~そこまで営業熱心な奴じゃありませんから(笑)
小鉄にはママさんの大事な家宝の雑誌もその辺にポイと置いてある新聞と同じで、置いてあるから乗ってるだけでしゅ~なんですよね(^^;
わざわざ冷たい雑誌の上になんか乗らないで、絨毯の上の方が気持ち良いと思うんだけど…やっぱり何か置いてあるとその上に乗って寛ぎたくなる性分のようです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪大事な雑誌ならちゃんと仕舞っておくでしゅよ!その辺に無造作に置いておくママが悪でしゅ~と思う人はポチっとヨロシクでしゅ ρ゙(・・ ) ポチ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪