毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
久し振りの箱ネタ~♪
11月最後の週末、横浜は良い天気に恵まれました♪
やっぱり見上げる空が青空だと、なんか気分もルンルンして良いですよね~
小鉄もたっぷり光合成ができて満足だったようで、今はパフベッドで爆睡しております(笑)


昨日はナナとママさんにたくさんのお祝いメッセージありがとうございました!
心は永遠の乙女、でも見た目はすっかりおばちゃんのママさんですが、これからも体力とネタが続く限り頑張りますのでヨロシクね~♪
こらこら~!今 『 心は乙女ってママさんキモイ~ 』 って突っ込んだそこのあなた!バケツ持って廊下に立ってるように!!


さて、今日も遅くなってしまったのでサクッと更新しちゃいましょうね(笑)


この週末、久し振りに我が家に箱がやって来ました~♪
ま、正確には小鉄が好みそうな箱って言う意味で、他のサイズの箱はチマチマ届いてはいたんですけどね(笑)






「良いサイズの箱が届いたでしゅね♪」と寄って来た小鉄
11-30-1






ガムテを剥がすママさんを真剣に見ております(笑)
11-30-2






蓋が開くと先ずはにおいのチェックから
11-30-3






で、顔を突っ込み中身のチェックに移る(^^;
11-30-4






小鉄のために中身を出して箱を進呈したけど…







空箱には興味が内容でスルーされちゃいました(><)
11-30-5






で、今回届いたのは小鉄のご飯とこの可愛いニャンコの湯たんぽ♪
11-30-7






厳しい小鉄のチェックもパスしたようなので
11-30-6






とりあえず湯を沸かし簡易コタツにセットしてみました(^^)v







最初は何にでも興味を示す小鉄なのですぐさま登場
11-30-8






中が気になるのか隙間から覗いていたんですが…
11-30-9

やっぱり入ることなく去っていきましたとさ、チャンチャン! \(- -;) モシモシ~!?



レンジのアンカよりかは中がホンワカと温かくなってるような気がしますが…小鉄が入ってくれなきゃ意味ないんだよなぁ~(^^;
もしかして、パフベッドのように広いところで伸び伸びと寝ている小鉄にとって、この簡易コタツはやっぱ狭すぎたかな ウーン /(-_-)\
はぁ…なんだか無駄遣いの上塗りしてるような気分のママさんです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら窮屈は好きじゃないでしゅよ~!やっぱ寝る時はママみたいに大の字で寝たいおいらにポチっとヨロシクでしゅ ρ゙(^・ω・^=)~ ポチ♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

Happy Birthday♪
いやぁ~今年も遂にこの日が来ちゃいました~
そうです!今日はママさんとナナの誕生日なんです (o^^o)ふふっ♪
えっ?幾つになったのかって?
永遠の15歳ですよ~♪って、ナナじゃなくてママさんの歳を聞いてた?
ふふふ、そんな国家機密級のトップシークレットを、ブログなんぞに易々と書ける訳ないじゃありませんか(笑)
ま、永遠の30歳ってことにでもしておいて下さい(^^; 20歳って言わないだけでもいいでしょ(笑)

今年は思いもよらず小鉄から 『 雑誌掲載 』 という素敵なプレゼントを貰えたし、本当に素敵な誕生日になりました(^^)v
こりゃメデタイってことで、今夜はナナと小鉄と一緒に飲み明かすぞ~~~♪


で、本当ならここでナナの写真で作ったスライドを見て頂く予定だったんですが、何故か作成したコードを載せると文字が打てなくなってしまいましてね(^^;
昼から散々悩んだんですが、そもそも外国のソフトで説明も何も英文で書かれていてママさんチンプンカンプンお手上げでして、涙を飲んで諦めることにしました o( _ _ )o ショボーン
ナナの一周忌の時はちゃんと掲載できたのにな…なんで出来ないんでしょう
そんな訳で、急遽バースデーカードを作成しました(笑)
時間がなかったので手抜きになっちゃってナナに怒られちゃうかな~ ノ(´д`) ヘヘヘ




11-29-1



ナナ~~~来年はもっと早く準備に掛かるから許してね(^^;





さてさて、そんなメデタイ日に小鉄は何をしていたかと言うと…






「おいら一休みさせて貰うでしゅ」
11-29-4






って、こらぁ~~~何もケツ向けて寝るこたぁ~ないだろうが!
11-29-5






「いちいち煩いでしゅね~ママは」
11-29-6






「じゃ、夕飯の支度が出来たら起こしてくだしゃい」
11-29-2






そんな訳で、今もリビングでグーグー寝ております(^^;
11-29-3


こりゃ、本気で飲み明かす気だな~      チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )



パフベッドはかなり気に入ってくれたようで、会社から帰ったときもここで寝てるし、勿論モミモミの友としても大活躍しております(笑)
が、しかし…折角ママさんが作った即席コタツは、未だに見向きもされず邪魔な物になりつつある今日この頃です(^^;
リビングにパフベッド&モンプチハウス、それに簡易コタツが所狭しと鎮座してますからね、これじゃツリーを飾る場所がないじゃんかよ~~ o(;△;)o エーン



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママは夜通し飲むぞ~って張り切ってるでしゅ!だから今のうちに寝てるんでしゅよ!コテちゃんも大変ね~のポチっとヨロシクでしゅ プハァー(*^Q^)c[]

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

キッチンは特等席
朝はまだ冷たい雨が降っていた横浜ですが、昼前には雨も上がりお日様も顔を出し気温も上がってきてるみたいですね♪
出掛けに天気予報を見てると午後からは晴れマーク、こんな予報の日は長い傘にしようか折り畳みの傘にしようかとギリギリまで悩むママさんです(笑)
だって~午後から晴れるんだったら長い傘だと邪魔だし、かといって家を出る時はかなり横殴りに降ってるから、折り畳みだと濡れちゃいそうだし(^^;
結局本日は長い傘で出勤しました!こんなに早く上がるのなら折り畳みの傘にすりゃ~よかったよ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
帰りはうっかり電車に傘を寄付しないように気をつけなきゃ~ママさん気前が良いから直ぐに寄付しちゃうのよ ノ(´д`) ヘヘヘ



さてさて、本日も天気を無視したネタで強引に更新だ~(笑)
チョッと前のこれまた出勤前の風景です♪
まったく忙しい時間帯にデジカメ構えて何やってんでしょうね~と思いながらも、せっせとネタ拾いに励むママさんなのです(^^)v


我が家で一番最初に日向が出来る場所。それはなんとキッチンなんですね~
キッチンにある恐怖のドアからサンサンと差し込んでくるんです♪






キッチンに出来た日向をいち早く確保して日光浴に勤しむ小鉄(笑)
11-28-1






「くわぁ~~~っ、気持ちが良くて欠伸が出ちゃうでしゅ」
11-28-2






こらこら、そこは乗って良い場所だったかな?小鉄君!







「ここはおいらの陣地でしゅよ♪」
11-28-3






「こんなに日が差し込んで」
11-28-4






「最高に気持ちが良い場所は」
11-28-5






「おいらの陣地って決まってるんでしゅよ!」
11-28-6






「堪んないでしゅね~この日差し♪」
11-28-7






なんて言ってたくせに、デジカメに反射して出来た光が壁に映るとそっちに夢中(笑)
11-28-8



雨の日は起こしても起きて来ないくせに、朝からピーカンに晴れた日は早起きしてここでウツラウツラと舟を漕いでおります(笑)
しかしなぁ~今まで余り気にしたことがなかったけど、この日差しモロに調味料棚に当ってるじゃん!
油とか置いてあるんだけど大丈夫だろうか(^^;







さて、本日は待望の雑誌 『 猫(ぬこ)の玉手箱 』 の発売日で~す♪
それに先立ち、出来立てホヤホヤの雑誌が昨日届きました (^-^)//"" パチパチ





では、届いたばかりの雑誌と一緒に記念撮影を
11-28-10






「奥さん、お一ついかがでしゅか♪」
11-28-9


表紙に載せて頂いただけでも嬉しいのに、なんと贅沢にも4ページに渡って載せていただいておりました!
お友達のブログや知っているブログなんかも沢山載っていて、なんだか身内の本みたいでメッチャ嬉しい~♪
そんな中に仲間入りさせて頂けて本当に良い記念になりました(^^)v
昼休みに会社の近くにある本屋さんを2件回って、売られている雑誌の前でニンマリしていた怪しいママさんです(笑)
永久保存版用に1冊購入♪ふふふ、我が家の家宝がまた増えたわ~ (o^^o)うふっ♪




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪キッチンは日光浴も出来るし水遊びも出来るし最高でしゅ!キッチンはもうコテちゃんの陣地に決定!のポチっとヨロシクでしゅ d(=^・ω・^=)b ニャッ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ご機嫌らしい猫
いやぁ~11月もあと少しで終わっちゃうじゃ~~~んと、昨日慌てて年賀状を買いに走ったママさんです(^^;
この調子だと、またまた年末ギリギリ投函コースになりそうだわ(笑)
毎年毎年投函した後に、来年こそは受付開始日に投函するぞ!と思うのですが、やっぱこればかりは何年経っても学習できないママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ


唐突ですがクリスマスまで1ヶ月を切りましたね~♪
街はクリスマスイルミネーションに溢れ眩いばかりに輝き始め、デパートやショッピングモールに行くとクリスマスツリーがでぇ~んとその存在をアピールしている今日この頃!
我が家も今年はクリスマスツリーを飾ろうかと、無謀な計画を立てております(笑)
小鉄が来た年には飾ったんですが、デビルの猛攻撃にあいクリスマスを待たずに敢無く撤退、去年は飾る前に既に戦意喪失(^^;
3回目の今年は…そろそろ大丈夫なんじゃないの?と、恐る恐る再チャレンジしてみようかと思っております(笑)
手始めに、プラや固い素材で出来てるモール類を撤収し音のしない布や柔らかい素材の物に変えるべく、毎日100均巡りをして探し回っております!
プラや固い素材のモールをつけておくと、奴が夜中にチョイチョイと落としてサッカーでも始めようものなら、煩くて寝ていられませんからね (゜ε゜) ブー





さて、本日は超甘えん坊な一面を持つ小鉄を見ていただきましょう(^^)v






相変わらずママさんが化粧を始めると洗面台にスッポリ収まり
11-27-1






不思議そうに化けていくママさんの顔を眺めております(笑)
11-27-3






退屈そうなので耳かきを貸してあげるとチョイチョイと遊びだすが…
11-27-4






耳かきの先端にある「こけし」部分を食った前科があるので直ぐに撤収(笑)
11-27-5






ごめんね~と頭を撫でるとブーブースイッチON♪
11-27-6






とにかく額の辺りをナデナデされるのが大好きで、これをすると嬉しそうに喉を鳴らし始めるんですよ~♪
そんな小鉄のブーブー喉を鳴らしている動画を本邦初公開(^^)v
状況が許す方は是非音量アップでご覧下さい、小鉄が嬉しそうにブーブーと喉を鳴らす音が微かに聞けますよ~(笑)
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








どうでした?ちゃんと聞こえましたか?
微かな音なので周りが煩いとチョッと聞こえないかな(^^;
ちなみにママさんは家のPCで聞いた時はちゃんと聞こえたのに、会社のPCでこっそり聞いた時は回りが煩いせいなのか聞こええませんでした(笑)
聞こえなかった皆さん、ただのナデナデ動画でどうもスミマセン ノ(´д`) ヘヘヘ




で、こっちも出勤前で忙しい時間帯なので、そうそうナデナデを続けている訳にもいかず、適当なところでやめると・・・







「くるしゅ~ない、もちっと続けよ!」と睨みを利かせております(笑)
11-27-7





寒くなるとやっぱ人肌が恋しいのでしょうか、凄く甘えん坊になる小鉄です。
なのでママさんの後を付きまとい、座ると直ぐにお膝に乗ってきて 「 ナデナデするでしゅよ~ 」 と甘えてきます(^^)v
でも、こっちから抱き上げて膝に乗っけると速攻で逃げ出す訳の分からん奴なのです(^^;
あくまでも甘えるのは自分の気分次第って事なんでしょうかね (-。 -; ) チェッ

本日の写真、所々が水色掛かっているのは気にしないで下さいませ(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら額が弱点なんでしゅよ~だからナデナデされるとイチコロでしゅ!おいらにナデナデしてくれる人はポチっとヨロシクでしゅ ゴロニャン ~(=^・ω・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

下界は楽しそうでしゅ
あぁ~~~ん、やっぱり駄目だったよ…折角早く寝たのに~
まぁね、そう簡単には夢の続きなんて見られるもんじゃありませんからね o( _ _ )o ショボーン
カムバ~~~~ック反町~~~ (^/o\^) オーイ

てか、折角早くい寝たのに我が家の不良息子が夜中に暴れるは鳴くはの大騒ぎでしたからね、そんな状態じゃ夢どころじゃないっすよ!
なぜか昨日は夜中の2時ごろにタワーでガシガシ爪を研いだり、リビングまでダッシュしてそのままカーテンに登頂したり、ラジバンダ…コホン、とにかくやたら暴れ捲くったり鳴いていたりって言うか喋ってた(?)ので煩いのなんの!
まるで赤ちゃんの夜鳴きだよ~~~と、布団に潜って大人しくなるのをひたすら待っておりました(^^;
お陰で久し振りに寝不足ママさんの出来上がりです (;´д` ) トホホ



さて、本日のネタは…またかよぉ~なんて言葉は禁句の見張り台ネタです(^^;
最近新しいネタがなかなか無くて、リサイクルで日々更新を頑張っております(笑)
あっ、リサイクルといっても写真は新鮮ですから(^^)v






今日も飽きずに見張り台に立つ小鉄            って、座ってるやん(笑)
11-26-1






「何くだらないこと言ってるでしゅか」        せめて突っ込みぐらいは新しい方が良いかと(^^;
11-26-2






「おいらは真剣なんでしゅよ!」
11-26-3






「・・・」
11-26-4






「バスはまだ来ないでしゅか?」        ママに聞かれても到着時刻なんて知らないっすから
11-26-5






「役に立たないでしゅね~」                    今なんか言ったか? (-_-メ;)テメ・・・
11-26-6






「あっ、バスが来たでしゅ♪」
11-26-7






でへっ、何枚か撮ったんですがどれも肝心のバスが写ってなかった~(^^;
11-26-8




ま、こんな風に毎日飽きもせずバスや車の往来を見ては楽しんでおります(笑)
道路を走っているのが車じゃなくて馬やライオンだったら、小鉄ももっとエキサイトできるのにな~と、楽しそうに下界を見ている小鉄の姿を見てふと思ったアホなママさんです(^^;
そんなもん走り回ってたら大変ですから~~~~ アホカ! ;・_・)_θ☆( >_<)








この写真を撮ったのは土曜日なんですが、余りにも綺麗な青空だったので空をバックに1枚撮ってみました(^^)v
11-26-9

たまにはこんなシルエットの猫も良いでしょ♪



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら大きな車が好きなんでしゅ~でも煩くて赤い車は嫌いでしゅ!消防車が来るとイカ耳になるコテちゃんにポチっとヨロシクでしゅ ~l(゚ロ゚)l~ ウルサイー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

簡易コタツ作ってみました~
はぁ…今年最後の三連休も呆気なく終わってしまいましたね~
で、次の連休は…おぉ~年末年始の9連休だわ♪  うちの会社の唯一長いお休みなんですよ
ま、その前にやらなきゃならないことが公私ともガッツリありますからね(^^;
それにしても今朝の横浜は寒かったです ((p(>_<)q)) サムイ~!
吐く息が白かったですからね、そろそろダウン解禁しても良い頃かな(笑)


毎朝携帯の目覚ましで起きているママさんですが、今朝ほど目覚ましが恨めしいと思ったことはないですよ!
何故かって?そりゃ今まさにイケメン反町隆史とご飯を食べに行こうとしているところだったからですよ~ (≧◇≦)クソー!
勿論夢の中の出来事ですけどね(笑)   言わなくても分かってるってか(^^;
滅多にイケメンなんて登場しないし、夢を覚えていること自体が少ないママさんが珍しくリアルに覚えていたのに… (ノ_<。)うっうっうっ
反町隆史が 『 めしでも食いにいこうぜ! 』 って誘ってくれて、ルンルンしてる時に無情にも携帯アラームが鳴っちまったのさ (-。 -; ) チェッ
これほど起きたくないよ~と思った朝は何年振りでしょうね(笑)
神様~今夜の夢にも反町隆史が出てきてくれますように オネガイ ( ><)//



さてと、今晩また反町隆史に会えるのを楽しみに、本日のネタいってみよ~♪
少し前から小鉄の寒さ対策を色々考えていたママさんですが、皆さんの意見を拝見してやっぱ猫にはコタツでしょ~♪という結論に辿り着きました(^^)v
しかし、残念なことに我が家にはコタツはないし、勿論新しく購入するのは金・場所等考えても到底無理!
ならば簡易コタツを作っちゃいましょ~って事で、先日ネットで激安ちゃぶ台を購入♪
直径45センチほどの小さなちゃぶ台ですが、小鉄一人が入るには充分なサイズです。
そのちゃぶ台が週末に届いたので早速簡易コタツを作ってみました~






早速興味津々のお方が現れ
11-25-1






直ぐに去って行った  ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
11-25-2






しかしそんな事にはメゲズにチンするアンカを入れてみました~
11-25-3






う~ん、思ったほど温かくないな…と思いつつ、囮のワンちゃんに入って貰いました(笑)
11-25-4






「おいらのワンちゃんに何するでしゅか!」と、遠巻きにコタツを見ていたが…
11-25-5






気が付いたらこんな所で丸まっていた  ナンデヤネン ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
11-25-6






きっと時間が経てば小鉄も気に入ってくれる筈よ!と信じ、一夜開けてみると…







気にはなるらしく覗き込んだりしていたが
11-25-7






「あれは一体何の真似でしゅか!」と抗議されちゃいました(^^;
11-25-8






「おいらのワンちゃんが捕まってるでしゅ」
11-25-10






「早く出してくだしゃいよ~」とまたも訴えられちゃいました(^^;
11-25-9






ま、そんな戯言は聞き流していたら…







やっぱこんなところで寝ておりましたとさ   (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
11-25-11




ママさん的には上出来だと思ったんですけどね~
レンジでチンするアンカじゃどうしてもコタツ内が暖かくならないんですよ(^^;
やっぱ湯たんぽの方が良いんでしょうかね?
それに、上に掛ける毛布がなかったから小鉄のモミモミ用の毛布を拝借したんですが、 「 これじゃおいらモミモミできないでしゅよ! 」 の激しい抗議にあってしまいました(笑)
まだまだ改造点がいっぱいなんですけど、一番の問題点はドーム型のベッドにさえ入らない小鉄がコタツの中に入るんだろうか?という点です(^^;
カーペットやラグなんかの下に潜るのは好きなんですけどね~さてさて、またもママさんの無駄遣いで終わってしまうんでしょうかね ε-(ーдー)ハァ
ま、しばらくはこのまま設置して置きますよ!



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪またママが変な物を作ったでしゅよ~!そんな物よりコテちゃんの大事な毛布を返してあげて~のポチっとヨロシクでしゅ オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

甘えん坊の日光浴
朝起きてリビングへ行くと日が差していたので、こりゃまた天気予報が外れたかな~なんて思ったママさんです(笑)
しかし残念ながら予報は外れることなく、午後にはドンドン暗くなっていき雨が降り出してしまった横浜です アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、
今週はスッキリしない天気が続きそうですね(^^;


さて、そんな訳で外は雨がザーザー降っておりますが、本日のネタは…またもしつこく日光浴ネタです~(笑)
だって~最近の小鉄は晴れてりゃ日光浴で雨が降ってればグーグー寝ている、まるで隠居した爺様のような暮らしなんだもん f(^^;) ポリポリ
まったくお前の若さは何処行っちまったんだよ~~~~



日曜日の朝、朝食を済ませて余りの暖かさにカーテン全開で寛いでいたママさん♪






当然このお方も日光浴に勤しんでおりました(笑)
11-24-1






しかもママさんの足にもたれ掛かって寛ぐ甘えん坊ぶり(^^;
11-24-2






せっせと写真を撮っているとストラップに反応し
11-24-3






アイドルらしからぬ形相でストラップをペロペロ♪
11-24-4






何故に日向で写真を撮ると悪人面になるんでしょうね(笑)
11-24-5






眩しさに目を細めている(表現的にあってるのか?)小鉄
11-24-6






向きを変えてもママさんの足にタッチしたままなの(笑)
11-24-7






やがて暑さに溶け出して行き
11-24-8






危ない顔でひっくり返っておりました(^^;
11-24-9






やっぱ暑すぎたのかな、その後カーテンの陰でクールダウンしつつ寝てました(笑)
11-24-10


カーテン全開で数十分座っていただけで、ママさんもジリジリ暑くなってきましたからね、さすがに純毛毛皮を纏っている小鉄には暑すぎたかな(^^;
外は風が冷たくて寒いのに、ガラス越しに浴びる日光は初夏のような暑さでしたよ!
でも日が翳った途端に初冬にタイムスリップしちゃいましたけどね(笑)


三連休も終わっちゃうよ~~~ o( _ _ )o ショボーン
今日はサザエさんの曲は聞こえてこないけど、ブルーな気分になるのは同じですよね(^^;
皆さんも残り僅かな ( って、寝る時間を差し引いたら数時間しか残ってないけど(^^; ) 休みにしがみ付くよう堪能してくださいね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪光合成は気持ちがいいけど灼熱地獄は要らないでしゅ~できれば毛皮を脱いで日光浴したいおいらにポチっとヨロシクでしゅ ~(=^‥^A アツスギタデシュ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

日当たりは大事でしゅ♪
連休の中日、皆さんいかがお過ごしですか~♪
ママさんは来る厳冬に備え、体内に脂肪を備蓄する作業に精を出しております!
ま、早い話しが飲んで食って寝てるって事なんですけどね(^^;
そんな怠惰な生活をしてるのに、朝だけは早起きなんですよ~あっ、小鉄に叩き起こされてる訳じゃないですよ(笑)
最近の小鉄はママさんより遅起きの事の方が多いですからね ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
つまりママさん自主的に早起きしてるって訳です(^^)v  早起きといっても8時頃ですが(^^;
休みの日に目覚ましをセットするのは不本意なんですけどね、そうまでして何故早起きをするかというと…
我が家は午前中が日当たりの勝負なんですよ!
朝の7時ごろからテラスに日が差し込み始め午後には日が差し込まなくなってしまうので、日が差し込んでる間に少しでも長く洗濯物を干さなければならないんです~
なので早起きして洗濯してるって訳なのです(^^;
本当は前夜に洗濯して干しておくか、最悪洗濯をタイマーセットして起きる頃に出来上がってるようにしておけば楽なんですけどね
ついつい忘れちゃうんですよ~    酔っ払ってそんなこと覚えちゃいなですから(笑)
だから、早起きした休日の日中はダラダラと怠惰な生活をしてるの~納得でしょ!
といっても、寝坊したらしたでやっぱりダラダラ過ごしてるんですけどね ノ(´д`) ヘヘヘ



じゃ、本日はそんな天気の良い朝の小鉄の様子をお送りしましょう。
これは土曜日の朝の消防点検が終わり、やっと平常心を取り戻した小鉄がのんびりしている様子です(笑)






日が差し込むようにとカーテンを開けてあげると
11-23-1






いつもと様子が違うと直ぐに反応するんですよね(笑)
11-23-2






どうなってるんだ?的に見上げてみたり
11-23-3






クンカクンカと匂いを嗅いでみたり
11-23-4






「最近洗ってないでしゅね!」と、余計な指摘をしたりしてます(^^;
11-23-5






で、何故か姿勢正しく座って干してある枕の監視(笑)
11-23-6






でもやっぱポカポカ陽気に負けちゃっていつしか爆睡状態(^^;
11-23-7






無邪気な顔で寝ておりました (*゚∇゚*)カワイイ~♪
11-23-8


ってか、よく見ると小鉄の上半身にしか日が当たってないじゃん(^^;
時間が経つとドンドン日差しが上のほうに行っちゃいますからね~、この時はソファーの辺りがベストポジションでした(笑)
ま、上半身だけでもそれなりに気持ちは良いでしょうからね f(^^;) ポリポリ

 

土日は良い天気が続きましたが、横浜はどうやら明日は雨になるそうな!
気温もグッと下がって寒くなると思いますので、お出掛けの際は温かくして風邪を引かないようにしてくださいね(^^)v
明日は雨で洗濯出来ないから寝坊が出来るぞぉ~♪と喜んでいたら…げっ!明日は家庭ゴミの日だったよ~ (;´д` ) トホホ



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらたっぷり光合成が出来たけ、日光浴した猫の匂いが好きってママがモフるでしゅ~やめんかい!のポチっとヨロシクでしゅ (;`O´)oダメデシューーー!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

今日は消防点検♪
今日は朝から見事な青空が広がった横浜ですが、風があったので体感的にはチョッと寒い一日でした。
でも窓越しに日光を浴びていると、暖房も要らないくらいにポカポカ気持ちが良くて、うっかり小鉄と一緒に光合成しながら寝ちゃいそうでしたよ(^^;

そんな気持ちのいい朝だったのですが、本日消防点検の為またも小鉄パニック(笑)
ママさんもすっかり忘れていて寝室でメールのチェックなんかをやっていたんですが、側に居た小鉄がいきなりタヌさん尻尾になってリビングへダッシュ!そして慌ててソファーの下に潜り込んでおりました(^^;
なんだなんだ?避難訓練でもしてるのか?(そんな訳ないやろ~)と思いながらも、ソファーに潜り呻っている様子を動画に撮っていたママさんでした(笑)
そんな訳で本日いきなり動画からのスタートです ノ(´д`) ヘヘヘ





虫さん相手にはいつも可愛い声の威嚇なのに、今日は危険レベルがMAXに近付いていたようで、かなりマジで呻ってましたよ(^^;
音が出せる環境でしたら是非ボリュームアップでご覧下さい♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)









どういったシチュエーションだったかというと、上の階の消防点検でテラスの避難用ハッチが開き非難梯子が下りてきたんですよ(^^;
ま、さすがにママさんも驚きましたけどね(笑)
でも、尻尾を膨らませソファーの下にダッシュで逃げ込みたいほど怖いなら、わざわざテラスの側に行かんでもえ~やろ ヾ(ーー ) オイオイ
ビビリでも野次馬根性だけはあるって事なのかな(笑)






で、梯子が格納されるとソファーから少し顔を出して避難ハッチをガン見してました(^^;
11-22-1






正面から見るとこんな感じで、目が真剣です(笑)
11-22-2






チョッと余裕が出来たのか半身を乗り出し観察中
11-22-3






でも上でカタっていう音がしただけで再び潜り猫に変身(笑)
11-22-4






音が収まり何とか出てきたが…尻尾はタヌさんのまま(笑)
11-22-5






テラスの方に行きたいようですが、完全に腰が引けてます(^^;
11-22-6






で、しばらく落ち着かずにウロウロしたりやたらママさんの足に擦り寄ってきたりしていたんですが、我が家のインターホンが鳴った瞬間…







再びソファーの下にダッシュ(笑)
11-22-7






ソファーの下に入れないよう座布団を押し込んでおいたのに、それでも入ってるよ(^^;
11-22-8
我が家の番の時は小鉄を寝室に閉じ込めるつもりだったから、ソファーに逃げ込めないようにしたんですけどね、無駄な努力でした ┐(´-`)┌







しばらくすると驚くことにソファーから出てきましたよ!
11-22-9

で、作業をしているおじさんを興味津々に眺めていたんですが、おじさんに 「 目が大きいね♪ 」 と声を掛けられた瞬間、またもダッシュで逃げておりました(笑)







遠巻きにおじさんを見ている小鉄(笑)
11-22-10



もともと余り人見知りをせずフレンドリーな子なので、相手が人間だと分かれば少し安心して近寄っていくようです。
でも話しかけられることは想定外だったのでしょうね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら怖がりじゃなくて用心深いだけでしゅよ!だからビビリと言われるのは心外でしゅ!用心深いコテちゃんも素敵~のポチっとヨロシク ρ゙(^‥^=)ポチ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

たまにはモンプチハウスで
昨日は日本列島が凍えあがってましたね(^^;
今朝もまだ冷え込んでいましたが、日中には気温が上がって温かさを感じるくらいになるらしい横浜です(笑)
ま、日中暖かくなっても事務所内に居るママさん的には余り関係ないんですけどね(^^;
明日から三連休の方も多いのでしょうね♪
勿論ママさんも三連休ですよ~なんの予定もないけどさ(笑)
今年最後の連休ですからね、ボチボチ大掃除の真似事でも始めようかと思っております。
な~んて言うと、 『ママさん偉い~ 」 なんて言われそうですが、あくまでも思っているだけで実行が伴うとは限りませんからね(^^;
毎年同じ過ちを ( 過ちなのか? ) 繰り返しているママさんが言っているんだから、間違いない! ノ(´д`) ヘヘヘ



さて、最近とんと登場しなくなったモンプチハウスですが、今も健在してますよ~
邪魔だ邪魔だと隅に追いやられ、随分肩身の狭い思いをしてますけどね(笑)
で、それじゃ~余りにも可哀想なので、たまにはハウスで遊びましょう♪って事で、ハウスの中に小鉄の好きなおもちゃ ( はっきり言ってゴミです(笑) ) を入れてみました(^^)v






「おいらのおもちゃ発見でしゅ♪」              ささ、中に入って思う存分遊びなさいな♪
11-21-1






「今出してあげるでしゅよ」
11-21-2






チョッと待った~~~なんで窓からなんだよ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
11-21-3






「取れないでしゅよ~」                 こらこら、ハウス持ち上がってますから(^^;
11-21-4






「もう一度場所を確認するでしゅ」
11-21-5






「この辺りなんでしゅけどね」                 って、やっぱ窓からかい!(^^;11-21-6






「中に入って探すでしゅ」                  そうそう、最初からそうすれば良いのよ~
11-21-7






「そんなこと分かってるでしゅよ!」
11-21-8






「ここにあるんでしゅよ~チョイチョイ」
11-21-9






「やっぱダメでしゅ~」                    何がダメなんだよ~     
11-21-10






「もう一度外から確認して・・・」               わざわざ外から確認して?         
11-21-11






「ここだぁ~~~♪」                 って、やっぱ窓から行くのかい ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
11-21-12



ま、こんな風におバカキャラ丸出しで遊んだりしております(笑)



やっぱただの箱じゃなくて爪とぎハウスになっているからでしょうね、結構飽きずに使ってくれております♪
もっとも家中の箱を処分してしまった今、我が家にある唯一のダンボールですからね(^^;
そろそろ小鉄のために箱を集めるという名目でのネットショッピングに精を出さなきゃダメかな~♪(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります





※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪普通に遊ぶだけじゃつまんないから新しい遊びを考えたでしゅよ!おいらと一緒に窓から手を入れて遊びたい人はポチっとヨロシク d(=^・ω・^=)b ニャッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

猫ベッドも冬支度&お知らせ
今日は 『 冬が来たぁ~~~~ へ(`O´)/キタァー! 』 ってなくらいに寒い横浜です。
全国各地でこの秋 ( もう冬か? ) 一番の冷え込みになっているようで、最高気温が10度前後までしか上がらないみたいです ((´д`)) ぶるぶる・
ママさんもこの寒さに、慌てて冬用のカシミアっぽい分厚いコートを出しちゃいました!
空気が澄んで綺麗な青空が広がってるから、見た感じ温かそうに見えるんだけどね(^^;
でもって、そんなメッチャ寒い日に限ってうっかり小鉄のアンカをチンしてくるのを忘れてしまった、ドジで非情なママさんです il||li▄█▀█●il||li
あぁ~ん、小鉄ごめんよ~~~昼間は日が差し込むから温かいと思うけど、日が翳ってきたら…ママさんの布団にでも潜り込んで寒さを凌いでおくれ <(_ _)> すまねぇ~




そんな寒い日が続いているので、小鉄のベッドもそろそろ本格的に冬支度をせねば!ってことで、今年もナナが使っていたドームベッドを投入(^^)v
猫部屋でドームベッドの用意をしていると…






「な、なんでしゅかあれは!」                   なんですかって、ベッドですけど(^^;
11-20-1






「見なかったことにするでしゅよ」                  なんでやねん! (゜゜;)☆\(--;)
11-20-2






「でもやっぱ気になるでしゅ~」
11-20-3






「クンカクンカ…」
11-20-4






「見覚えがあるような…」                  去年使ってたのに、覚えてねぇ~のかよ
11-20-5






「そうだったでしゅかね?」                       ボケるにはまだ早いぞ!
11-20-6






「思い出したでしゅ!」                          そうかそうか、そりゃ良かった!
11-20-7






「今年はいらないでしゅ」                いらないのかよ~ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
11-20-8


去年は使ってくれていたんですけどね、今年は匂いを嗅ぐだけ嗅いでスルー(^^;
一応寝る前にアンカを入れて寝室に置いておくんですが、まだ寒くないのか一向に入る気配がありませんでした "o(-_-;*) ウゥム…

基本的に昼間寝る時はソファーに置いてあるベッドで寝てるか、あとはキッチンマットの上で寝てることが多いんですが、夜はママさんのベッドので寝ているようです。
で、朝方になって 「 布団の中に入れてくれよ~ 」 と甘えてくるんですよ (o^-^o) ウフッ
でも…大概起きる10分前とかのギリギリの時間で、折角入ってきてくれてもママさん直ぐに起きなきゃならないのよ~ (ノω・、) ウゥ・・・
出来ればもう少し早く入ってきてくださいな 八(^□^*) タノム!!






チョッと嬉しいお知らせを♪

このたび小鉄が雑誌にチョコッと載せて頂けることになりました v(⌒o⌒)vイエーイ
11月28日にグリーンアイランド社から新しく創刊される 『 猫の玉手箱 』 という雑誌に、ブログを紹介する特集のページがあり、そこでこの拙いブログを紹介して頂いております♪
まだ実際に見ていないのでどんな風に載っているのか分からないんですが、お友達もいっぱい載ってるようで発売日が待ち遠しいママさんです (o^^o)ふふっ♪



  
表紙にまで載せていただいちゃいました♪
猫の玉手箱

11月28日発売 『 猫(ぬこ)の玉手箱 』
グリーンアイランド社から1300円で発売です。



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら何処で寝るかはその日の気分で決めるから、色んな所にアンカが欲しいでしゅ!コテちゃんそれは贅沢だよ~のポチっとヨロシク!ρ゙(・・*) ポチッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

カメラ目線下さ~い
今朝は 「 遂に冬到来か! 」 と思うほどメッチャ寒い横浜です。
昨日の最高気温が20度とポカポカ陽気だったのに、今日の予想最高気温は13度!
しかも明日は更に下がって11度らしいです さむーいっ!!((p(>_<)q))
これだけ気温が下がってくると、さすがにお留守番の小鉄もレンジでチンするアンカだけじゃ暖が取れないかな(^^;  使ってるかどうかも分からないしな~
でも日が差し込んでいる時間帯はポカポカ暖かい筈だから…晴の日はまだアンカだけでいいか~と、今年の寒さ対策をどうしようか思案中のママさんです!
さすがにストーブを点けたまま家を空けるのは怖いですからね~
エアコンの暖房をタイマーセットで入切りさせるのと、ホットカーペットを1日中点けておくのと、どちらが電気代安いでしょうね?
でも床暖房があるのにホットカーペットを敷くのも何だし…でも床暖房を1日点けてたらガス代がどえりゃぁ~ことになりそうだし(^^;
皆さんのお宅ではどうしてますか?どれが一番安上がりになるか誰か教えて~~~(笑)




さて、昨日の記事にも書きましたが、最近カメラを向けるとプイっとなってしまう小鉄。なのでカメラ目線の写真を撮るのは一苦労です!
まぁね、前からカメラ目線の写真を撮る時は、その辺にあるものをフリフリさせてカメラの方を向かせていたんですけどね(笑)
しかし最近はその手にも乗らなくなってきちゃいましたよ~(^^;






小鉄、カメラ目線下さ~い!うんうん良い感じだね~ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
11-19-1
よっしゃぁ~ちゃんとカメラ目線だし、なかなか良い感じで撮れました~♪







しかし…この1枚を撮るまでに何枚撮ったことか(^^;






小鉄~そんな怖い顔してないで、ホレホレこっち向いて♪ ヽ( ^^)/~~~~
11-19-2






あっ…チョッと行き過ぎちゃったかな(^^;
11-19-3






あぁ~ん今度は目線が上向いちゃってるよ~
11-19-4






惜しい!もうチョッと右の方に…
11-19-5






あぁ…また行き過ぎちゃった(^^;
11-19-6






「もういい加減にしてくだしゃい!」             あ…あれ、怒っちゃった? オロオロ (゚-゚;))
11-19-7






「やってられないでしゅよ!」                    その目つき怖いってば(^^;          
11-19-8






「今日はもう終わりにしてくだしゃい」            申し訳ございませんでした <(_ _)>      
11-19-9



ま、これはかなりフィクション入っちゃってますけどね(笑)
でも毎回こんな感じで何枚かパシャパシャ撮って、やっと1枚カメラ目線が上手く撮れててラッキー♪的な感じなんですよ(^^;
だから小鉄もいい加減ウザイんでしょうね ノ(´д`) ヘヘヘ
多分、7枚目8枚目の顔はノンフィクションだと思います(笑)







そんな強烈な顔の写真を 『 デコじろう 』 を使ってチョッと遊んでみました(^^)v


11-19-10a


それにしても、杉良太郎に負けないくらいの流し目になってるじゃん(笑)
これでおばちゃま達のハートを鷲掴みに出来たかしら~♪ ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・



*写真をクリックすると少し大きくなります(除く、最後の写真)






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママは注文が多くて嫌になるでしゅよ~!でもおいらの流し目にクラッときた人はコテちゃんいい男だわ~のポチッとヨロシクでしゅ チュッ♪( 'Θ')ノ~☆

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ウニオでエコ遊び?
いやぁ~仕事だっちゅ~のに今日も晴れちゃってさ、全く嫌味な天気ですよね~
その晴れ間を何故に週末に見せてくれないんでしょうね、んも~太陽さんたらイケズなんだから~(*・ε・*) ぶー
でも今週末の三連休、横浜は何とか晴れそうですよ~♪


みなさんにご心配頂いた咳風邪も、殆ど咳き込むこともなくなり出ても可愛く 「 コホッ♪ 」 程度になりました(^^)v
いやぁ~今回の風邪は思いのほか長引いちゃいましたよ(^^;
しかし油断禁物!これからがインフルエンザが猛威を振るう季節ですからね、皆さんもうがい手洗いを忘れずにね!
で、風邪を引く原因の一つ 『 乾燥 』 を阻止すべく寝室にも加湿器を設置し、寝る時はフル稼働させているんですが ( マンションって異常に乾燥するんですよ ) 、そのお陰で喉が潤って快眠できるようになったのは良いんですが…加湿器のせいで寝る時に小鉄が寝室に来てくれなくなりました o(;△;)o エーン
どうやら稼動中のモーター音がお気に召さないようで、タイマーセットして3時間後に切れるようにしたら、切れた後にやって来てママさんのベッドで寝ているようです(笑)
安い値段に釣られて買ったからなのか、かなりモーター音が煩いんですよね(^^;



さて、本日のネタはウニオ ( キラキラボール ) で遊ぶ小鉄です♪
昨日の記事で、『 最近小鉄が余り遊ばなくなった 』 と書いてあったのに、な~んだ遊んでるじゃん!って思ったでしょ(^^;
まぁね、確かに遊ぶには遊んだんですが…いつものきゃぁっほ~♪的な遊びではなく、かなり省エネな遊びを披露してくれました(笑)






ウニオに狙いを定める小鉄
11-18-1






ダ~~ッシュでウニオに突撃!しかしその弾みでウニオどっか行っちゃいました(^^;
11-18-2






「あれ、何処行ったでしゅか?」                お前が突き飛ばしちゃったんだよ~
11-18-3






「この辺にあったと思ったでしゅが…」         いや、パフベッドの方に転がってますから(^^; 
11-18-4






「おかしいでしゅよ」                          小鉄うしろうしろ~!
11-18-5






「ウニオ~何処行ったでしゅか~」               いくらウニオでもそこにはいないやろ~  
11-18-6






「きっとこの奥に隠れてるでしゅよ」          おまえワザと気付かないフリしてねぇ~か?
11-18-7






カーテンの中を探しても見つからずヒョッコリ顔を出すと…







「およっ!こんなところにウニオが居るでしゅ」             ママが持って来てあげたよ!
11-18-8






「お空から降ってきたでしゅか?」          ひとの話を聞けってば \(☆_@;)☆\(`-´メ)
11-18-9


この後一人でチョイチョイ遊んでいましたが、やっぱり直ぐに飽きちゃったようです(^^;


最近チョッと思うのは、小鉄が遊びだすとママさんイソイソとカメラを構えて写真を撮るんですが、写真を撮り出すと直ぐに遊ぶのを止めちゃうんですよ~
もしかしたら写真を撮られるのが嫌で遊ぶのを止めちゃうのかな?それで遊ぶとまた写真撮るから遊ぶのや~めた!になってるとか ウーン /(-_-)\
チョッとしつこく写真撮りすぎたかな…ママさん反省しなきゃ!です ヾ(_ _。)ハンセイ…



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪気が付いたらドンドン落下中でしゅよ~おいらハゲまで作って頑張ってるでしゅ!だから上がれ~のポチッとヨロシクでしゅ (;`O´)o ポチシテクダシャイ!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

電池が切れる猫
予報通りお日様が顔を出し青空が広がった横浜ですが、月曜日なのでやっぱママさんのテンション上がりません(笑)
ご心配頂いた咳風邪ですが、随分楽になってきました(^^)v
ずっと医者で処方してもらった薬を飲んでいたんですが、週末に医者に行けず薬が切れてしまったので試しに市販の咳止め液 『 ブ〇ン液 』 を買ってきて飲んでみたんですが…案外効き目があって良いかも(笑)
ただ体質にもよるのでしょうが、ママさんはチョッと胃がムカつき激しい睡魔に襲われたので、残念ながら会社での服用は無理ですね(^^;
ま、取り合えず無事に出勤でき、ママさんの席も無事に残っておりました!
親子揃って皆様にご心配お掛けしちゃって、本当に申し訳ありませんでした <(_ _)> ゴメン
で、問題の子の方ですが、3個目のハゲ建設予定地だった場所は…いつの間にやら見事に完成しておりました (;´д` ) トホホ
全く幾つハゲを作ったら気が済むんでしょうね(^^;
そう言えば、最近余り遊ばなくなってきているので、やっぱメンタル面が病んでるのかな…
色々考え出したら地の果てまで落ち込みそうなママさんです il||li▄█▀█●il||li



じゃ、気を取り直して本日のネタいってみよ~♪
と言っても、またまた撮れたて新鮮ではなく、爽やかに晴れていた金曜日の朝、日光浴の後に遊んでいた写真です~スミマセン(^^;






「隣になんかいるでしゅ」                  お友達のイモムシ君だよ♪
11-17-1






「えへっ、おいらの友達でしゅか~」              そうだよ~だから仲良く遊んでね!
11-17-2






「早速齧ってやるでしゅ♪」                なんでやねん (≧∇≦)/☆(.. )
11-17-3






「変なもんが付いてるでしゅよ」                    そりゃ触覚だよ(^^;
11-17-4






「イモムシ君には触覚があるでしゅか~」            お前の髭と同じようなもんだよ
11-17-5






「美味しそうだけど…」                        いや…多分美味くはないぞ(^^;
11-17-6






「おいらポカポカして眠たくなってきたでしゅ…」
11-17-7






「zzz… (-□-).。oOO グゥグゥ」
11-17-8


あはは、子猫みたいに遊んでる最中に寝ちゃいました(笑)
子猫の頃は遊んでる最中でもいきなり電池が切れたようにパタンと寝ていましたが、成猫になってもやっぱ電池切れちゃうんですね~
って言うか、ポカポカ陽気には勝てないってことなのかな(笑)

最初の方に書きましたが、最近おもちゃを与えても、じゃらしをフリフリしても、その時の一瞬だけは反応するんですがその後は知らん顔(^^;
まだまだ遊びたい盛りだと思うんだけど…ママさんのチョイスするおもちゃが悪いのか?
それとも遊ばせ方が下手なんでしょうかね…うぅ~ん、こりゃまたまた悩みの種が増えそうです ウーン /(-_-)\



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらイモムシ君と遊ぶより陽だまりでお昼寝する方が好きなんでしゅ~一緒に寝てくれる人はポチッとヨロシクでしゅ ゴロニャン ~(=^・ω・^)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ストーブにとろける猫
やっぱり秋の晴天は続かないですね~ってことで、雨の日曜日を迎えている横浜です。
なんか朝から一向に明るくならないので、昼間から電気を煌々と点けております(^^;
週間天気予報を見てきたら、火曜日からはずっと晴れマークになっていたので期待しましょう!って、平日に晴れても余り意味がないんだけどね(^^;

先週は風邪で会社を早退したり休んだりしていたママさん、月曜日には完治して出て来いよと社長に脅され言われおります。
あぁ~絶対に月曜日は休めない!絶対に治さなきゃ!と思えば思うほど、ドンドン具合が悪くなってるような気がする、メンタル部分がメッチャ弱いママさんです(笑)
昔からそうなんですけどね、プレッシャーを掛けられると妙な自己暗示に掛かってしまい、さっきまで元気だった筈なのに、急にお腹が痛くなったり眩暈がしたりするんですよ(^^;
あぁ~明日の朝元気に起きられるかどうか…メッチャ心配だわ ウーン /(-_-)\



さて、11月に入って急に寒くなったので我が家も遂にハロゲンストーブを導入しました!
って、いつの話してんだよ~もう11月中旬じゃん(^^;
エアコンを付けるにはまだ早いような気がするし、でも何か肌寒いし~って言う時には小さなストーブが重宝するんですよね♪
で、こちらの方もその有難味が分かっているようでした(笑)






普段は寝室に置いてあるストーブですが
11-16-1






ママさんの移動と共にストーブも移動。勿論小鉄も漏れなく付いております(笑)
11-16-2






気持ち良さそうだね~と前からシャッターを押してみたら…






気持ちが良いのか不機嫌なのか微妙な感じでした(^^;
11-16-3






その後段々体が伸びてきて
11-16-4






クルっと回転し背中の方からも温めてみる(笑)
11-16-5






「くわぁ~こりゃ堪らないでしゅね」と豪快な欠伸を披露し
11-16-6






暴睡モードに入って行きましたとさ(笑)
11-16-7


ま、人間でもストーブの前でポカポカ温まってたら眠たくなっちゃいますからね~
寝るのが仕事のような生活をしている猫さんじゃ、ポカポカ攻撃の前じゃ呆気なくイチコロでしょう(笑)







そうそう、先日の記事でも紹介しましたマイキーパパーンさんが開催している  『猫字(にゃん字)まつり2008 』 覚えてますか?
ママさんも参加したんですが、早速写真に素敵な文字を入れてくださいました(^^)v



じゃぁ~~~~ん、今年の完成品はこれだぁ~!!
11-16-8


やっぱ小鉄には 『 揉 』 の字が似合ってるわ~(笑)
マイキーパパーンさん、お忙しいのにありがとうございました(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらストーブの温かさにメロメロになったでしゅ~でも本当は床暖房の方が好き♪コテちゃんのために床暖房つけて~のポチっとヨロシク ZZzz…(。-ω-)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ヤンチャ卒業はまだ先かぁ…
西の方から天気が崩れてきてるようで、横浜も朝から雲の多い一日になってしまいました。
この時期になると晴れていても洗濯物の乾きがイマイチなのに、お日様が顔を出してくれなきゃ益々乾きが悪いじゃん!
って事で、本日も日暮れと共に室内干し中です(^^;
まぁ、考えようによっては乾燥しがちな室内が潤って、咳が止まらないママさんは助かるんですけどね~ なんてポジティブなママさん(笑)


じゃ、サクッとネタいってみよ~と思ったら…まともな写真が無いじゃん (*ノω<*) アチャー
そう言えばここ数日、自分の風邪と小鉄のハゲに振り回され写真を撮ってなかったよ~~
って事で、慌ててボツの中から拾い上げてきたネタで更新です(笑)


悪さをする事に生きがいを感じているかのように、相変わらずやりたい放題に悪さをしでかすデビルハゲ男小鉄!
奴の辞書に 『 落ち着き 』 というも字は無いらしいです(笑)






壁を見上げ何をするかと思いきや、次の瞬間バリバリ爪を研ぎ出すし
11-15-1






コードに絡まりながらもテレビの後ろを移動しヒョッコリ顔を覗かせたり
11-15-2






見張り台で大人しく見張りでもするのかと思いきや
11-15-3






何故か天井の方を気にしつつ
11-15-4





↓こんなことしやがるんですよ (;`O´)oヤメローー!!
(音声が入っておりますのでご注意ください)
 






もうね、大事な液晶テレビの上に落下しないかってヒヤヒヤですよ~
カーテンに登りたいならもっと広い場所でやってくれ~~~ ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!







で、カーテンを閉めて登頂を阻止すると…  基本的にレースのカーテンしか登らないんです(^^;
11-15-5






上から物凄い眼力で圧力を掛けてきます(笑)
11-15-6



以前は、ここから大人しく下界見物をしているだけだったのに、いつ頃からかこんな風にカーテンに登ったり、窓を開けていると網戸にさえも登ろうとするんですよ!
さすがに網戸諸共6階から転落!なんて事になったら怖いので、それ以降この窓を開けることはなくなりました(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります





※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪登山家が山に登るのと同じで、そこにカーテンがあるからおいらも登るんでしゅよ!なるほど~の納得ポチっとヨロシクでしゅ ヨロシク(^○^)/

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

日向天国と病院地獄(笑)
本日ママさん会社を休んでおります~
正確に言うと、休んでいるのではなく休まされているんですけどね(^^;
木曜日の帰り際社長が来て ( 小さな会社なので、目と鼻の先に居るんですよ~ ) 、 「 金曜日出て来なくていいから、休んでください 」 といきなりの宣告!
えぇ~~~~もしかして新手のリストラか?と疑いの眼差しで社長を見返すと…
「 そんなゲホゲホ咳き込んでるのに仕事させていたら、まるで会社が酷使してるように思われるでしょうが、それに他の人に移されても迷惑なので金曜日休んで、土日とあわせて三日間でちゃんと完治して来なさい! 」 との命令が下されました(笑)
熱もなく咳き込むこと以外はいたって元気なんですが、一度咳が出だすともう苦しいくらいに止まらないんですよ~
狭い事務所内が乾燥していて、おまけにママさん以外の社員は全員プカプカ煙草を吸いながら仕事をしているので、室内の空気もメッチャ悪い状態ですからね、そりゃ咳も出るっちゅ~の!
そんな訳で、月曜日会社に行って自分の席がなくなっていたらどうしよう…という、一抹の不安を抱えながらも、お言葉に甘えて休ませていただきました(^^;






なので朝から小鉄の日光浴にお付き合いです(^^)v
夏場は全然日が差し込まないこのリビングも、冬が近付くにつれこんなに広範囲の日向が出来るんですよ~♪






久し振りの太陽光線を全身で受け止めております(笑)
11-14-1






日向の匂いをクンカクンカと嗅ぎまわり
11-14-2






特等席で毛繕い♪
11-14-3






「やっぱお日様最高でしゅ~」とご満悦
11-14-4






念入りにペロペロと毛繕い ( これがハゲの原因か? )
11-14-5






この後、地獄が待っているとも知らず光合成に精を出す小鉄でした(笑)
11-14-6





さぁ~て、小鉄を待ち受けている地獄は何かというと、そうです恐怖の病院強制連行!
先ほども書きましたが、一度出ると咳が止まらなくなる以外は熱もなく元気なので、咳止めの薬が効いている内にと思い、小鉄を病院へ連れて行きました!
散々悩んだ結果、今まで通っていた病院とは別の病院へ行ってきました。
何故そうしたかというと、今朝いつものように抗生剤と痒み止めが混ざった薬(液体)を飲ませたところ、また直ぐに吐いちゃったんですよ~
さすがに2週間近くも抗生物質を飲ませ続けるのも不安だったし、飲ませて直ぐに吐いてちゃ薬の効果も期待できませんからね!
別の病院へ行けばまた別の治療方法があるかもしれないと思ったからです。
で、初めての病院で初めての先生。そりゃもう小鉄いきなりのパニック状態ですわ(^^;
今までに見たことがない怖がり方だというのが、ママさんの持っていた小さなバックに頭を突っ込み、何とか中に入って隠れようとする姿にありありと現れておりました(^^;
先生に経過を報告し、ハゲを見てもらったら…まさかの3個目のハゲ製造予定地が発見されました!
まだ少し毛が薄くなり始めただけでしたが、明らかに舐めて出来たハゲ予備軍だそうです。
ハゲの部分の組織を調べて頂いた結果、特に菌によるハゲではなくやはり神経質に舐めている内にハゲが出来、そのハゲが気になってまた舐めて爛れてしまい…を繰り返しているようです。
結果的に自分で舐めて爛れさせた部分に雑菌が繁殖してしまい、治りが遅くなってるらしいです(^^;
小鉄が異常なパニック状態に陥ってしまっていたためそれ以上の検査は断念し、とりあえず薬を飲まずに済むようステロイドの注射を打って頂きました。
3週間ぐらい効果があるようで、その間にハゲの部分が治れば気にして舐めることもなくなるでしょうとの事でした。
前回のハゲが3月中旬頃で季節の変わり目だったので、もしかしたらそういったことも関係しているかもしれないらしいですが…
って事は、これから毎年季節の変わり目にはハゲが出来るってことなんでしょうかね(^^;
とりあえず注射の効果に期待して、しばらく様子を見てみます。






で、帰ってくるなりカーテンの陰に隠れちゃいました(笑)
11-14-7






そっと捲ってみると、相当ブルー入っちゃってるかも(^^;
11-14-9




今回の新しい病院、もしかしたら小鉄の大きなトラウマになっちゃったかな・・・
場所的にはセレブ通院をせずに済むから楽なんですけどね (その代わりギャーギャーと煩い騒音を近所中に撒き散らしてますが(笑))
今まで診察台に上がってあれほど暴れたことはなかったですからね、その姿を見たママさんの方がパニックになりそうでしたよ(笑)
そんな訳でして、ママと小鉄のハゲとの戦いはまだまだ続きそうです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
  


*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら初めての病院にビビッタでしゅよ~でもついついハゲを舐めちゃうおいらにダメだよ!のお叱りポチっとお願いするでしゅ ヾ(`◇')コテチャンダメッ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

朝のチェックとショッキングゥ~な出来事
いやぁ~今日は朝から眩いばかりの太陽さんがお顔を出し、久し振りに見事な青空が広がった横浜です♪
も~太陽さんったら黙って長旅に出ちゃうもんだから、もう帰って来ないんじゃないかってマジ心配したわよ!
このまま週末まで晴が続くと嬉しいんですが…今のところ予報は 『 曇り 』 になってます!
さてさて、この先どっちに転ぶんでしょうね(^^;


そんな爽やかな朝なのにママさん 「 どよ~~~ん 」 と激しく落ち込んでおります。
それは何故かというと…小鉄に新たなるハゲが発覚したからなんです~~~
も~足のハゲだってまだ治ってないのに、何をせっせとハゲ生産してんだか!
場所は今年の3月に初めてハゲが出来たのと同じ場所、右腕の内側です ε-(ーдー)ハァ
少し前からチョッと小鉄がその場所を気にしてるな…と思い注意はしていたんですが、一晩で作り上げたのか見事なハゲになっており、多分ざらざらの舌でペロペロし過ぎたんでしょう、少し出血までしておりました。
取り合えず抗生物質の飲み薬が残っていたので飲ませておきました!
今週末は何が何でも強制通院決定です! ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ただ、ママさん今の病院のままで良いのかどうか…チョッと悩んでおりまして(^^;
先月ワクチンを打ちに行った時からチョッと気になっていたんですが、その病院、今までいた看護士の方やトリマーの方が全員辞めちゃったようで、今は院長先生と若い獣医見習いっぽい女性と、時々院長の奥さんが(獣医さんです)手伝ってるって感じだったんです。
凄く明るくて良い看護士やトリマーさんだっただけに、何かあったのかな?って勘繰っちゃいましてね(^^;
元々ワンマンな院長先生なので、患者の前でも看護士や見習いの方を激しく罵倒したりしていたからね~みんな我慢の限界に来ちゃったのかな?とか、経営状態が思わしくないのかな?なんて、余計なことを考えちゃったりしちゃうんですよ(^^;
かといって、他に良い病院もないし…困ったものです!
土曜日までにはどうするか決めなきゃな~ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



チョッと愚痴っぽくなっちゃいましたね、スミマセン(^^;
じゃ、気分を変えて本日のネタいってみよ~♪






毎朝寝室のカーテンを開けると、我が家のチェック部長がやってきます(笑)
11-13-2






枕の匂いを嗅いだり               ま、まさか加齢臭チェックじゃないわよね(^^;
11-13-1






しかも隅々まで嗅いでるし(^^;
11-13-3






「チョッと匂うでしゅね」                     加齢臭じゃありませんからね!
11-13-4






で、枕の匂いチェックが終わると、今度は窓のチェック(笑)
11-13-5






「あれ?開いてないでしゅね」
11-13-6






「雨が降ってないのに開いてないなんて駄目でしゅよ」
11-13-7






「開けろ~開けろ~」とカーテンシャカシャカ攻撃開始(^^;
11-13-8






それでも開けてもらえないと…諦めは早いようですんなり撤退です(^^)v
11-13-9


ま、すんなり撤退したように見えますが、実はこのあと必ずナナの仏壇に供えてあるシーバーをボリボリ食べるんですよ~(^^;
もうこれが朝のお決まりコースになっちゃってるので、ナナにごめんね~と謝りながら小鉄に食べさせてます(笑)
でも、小鉄も全部食べたら悪いと思っているのか、たまに一粒二粒残してあるんですよ~
ふふふ、そんなところが可愛くて憎めないんですよね(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ここだけの話しママの枕は加齢臭がしたでしゅ~これはトップシークレットでしゅから話しちゃ駄目でしゅ!おいらと約束のポチっとね (^x^)ナイショダヨ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

エクササイズとにゃん字まつり2008
誰か横浜の太陽が何処へ逃亡したかご存知ありませんか?
思わず 「 WANTED 」 のチラシを配り歩きたくなるほど、最近とんと太陽をお見かけしていないママさんです (「・_・)どこいった?
週間天気予報だと明日からは晴れマークがついているので、横浜の太陽もやっと長い現実逃避の旅から戻って来るかな(笑)
猫だけじゃなく、人間も適度な日光浴は必要ですからね(^^)v



昨夜、夕食が終わってぼんやりテレビなんかをみておりましたら、横で小鉄がクネクネとエクササイズに励んでおりました(笑)
しかもわざわざ冷たいチラシの上に乗って(^^;  ヨガマットのつもりか?(笑)
面白そうだったので早速カメラを構えたら…






ははは、終わっちゃっいました(^^;
11-12-1


それじゃブログネタにもなりゃしないって事で、 「 アンコール♪アンコール♪ 」 と囃し立ててみると…猫もおだてりゃ木に登るってか(笑)







「写真を撮りたいんでしゅか?仕方ないでしゅね」       お手数お掛けして申し訳ない<(_ _)>        
11-12-2






「綺麗に撮ってくだしゃいよ!」                それはモデル次第かと…(^^;
11-12-3






「最初はクルリンと胸筋を伸ばすでしゅ♪」         おぉ~お見事(^-^)//"" パチパチ
11-12-4






「で、一回ごとに基本姿勢に戻るんでしゅよ」       それが基本姿勢だったのか(^^;
11-12-5






「次は手と尻尾の反動を使って」               尻尾がないママはどうすれば(^^;
11-12-7






「一気に手を伸ばし腰を捻りながらクルリンするでしゅ」     おぉ~なかなかやるね~♪
11-12-8






「疲れたからこれでお仕舞いでしゅ」            たった2ポーズでギブかよ~
11-12-9


まるで自分のダイエットを見ているような小鉄のダレダレなエクササイズでした(笑)
このペースじゃママさんも小鉄も脱メタボの道は遠そうだわ ノ(´д`) ヘヘヘ







さて、タイトルにもありますように、今年もこの時期がやってまいりました♪
マイキーパパーンさんが企画する 『猫字(にゃん字)まつり2008
今年もパパーンさんにお声を掛けて頂きました♪ありがとうございます!
ちなみに2006年2007年はこんな感じで作っていただきました(^^)v
初めての方でも参加OKだそうですので、皆さんも参加して見ませんか?



 1 Blogのタイトル : 毎日が猫日和

 2 Blogのアドレス : http://yokonana.blog62.fc2.com/

 3 猫のお名前 : 小鉄

 4 猫の性別 : オス

 5 猫の種類 : キジトラMIX

 6 猫の年齢 : 2歳

 7 猫の画像 :

nyannzi





  8 猫の今年1年間を表す漢字1文字 : 揉 (「もむ」っていう字です)

   
  9 その漢字を選んだ理由 : 以前からワンちゃんを咥えてモミモミするのが大好きで、
                     今年は色んなバージョンを披露してみんなを楽しませて
                     くれたから(笑)

  10 猫の来年の抱負 : ハンガーストライキを卒業して何でも美味しく食べる!



マイキーパパーンさん、こんな感じでよろしいでしょうか?
宜しくお願い致します(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります





※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらのエクササイズは上級者向けだから疲れるんでしゅよ!ママのおさぼりダイエットと一緒にしないで!の抗議ポチっとヨロシクでしゅ ┗(`o´)┓イチニー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

覗きじゃないでしゅよ!
今日も朝から鈍よりした空で、今にも雨が降りそうな横浜です。
太陽は何処へ行っちゃったんでしょうかね?もしかして冬眠でもしちまったか?(笑)

スッキリしない天気が続くせいで、我が家のお坊ちゃまもすっかり朝寝坊の癖が付いてしまったようで、最近ではママさんが起きてもまだグーグー寝ております ○o。.(´c_` *)zZZ.....
そりゃ早く起きても、こんな天気じゃ光合成する日向はないけどさ、せめてママさんが起きたら一緒に起きてよ~
そんな冬眠体勢のお坊ちゃま、ここ数日ママさんのベッドの布団の上で寝ているんですが、今までは壁際の指定席で壁に沿って体を伸ばして寝ていたのですが、さすがに寒いのか布団のど真ん中を陣取ってネコ饅頭になっております(^^;
しかも人が寝ている腹の上に飛び乗ってきて、こっちが余りの痛さに体をどかした隙に陣取る荒業ですからね (●`ε´●) ぶー
ママさんのベッドで寝るなら、そっと布団の中に入ってきて添い寝をしてあげようかな~ぐらいの気持ちはないんかい! 凸(-_-メ) うりぃ~




じゃ、そんなつれない奴は放っておいて、本日のネタに参りましょう♪
と言いつつ、実際は先週末のネタですけどね(^^;






見張り台から覗きに精を出すスケベオヤジ発見(笑)
11-11-1






「今日もお日様はいないでしゅね」
11-11-2






「おっ、バスが来たでしゅ♪」
11-11-3






「で、スケベオヤジって誰のことでしゅか!」              あっ…聞こえてました?(^^;
11-11-4






「おいらは見張りの任務に就いているんでしゅよ!」
11-11-5






「さ~て、巡回に行ってくるでしゅよ」
11-11-6






「こっちから見回るでしゅかね」
11-11-7






巡回はしなくて結構ですから! こらー \(`o'゛;)







「ちぇっ、おいらの楽しみ奪われたでしゅよ」
11-11-8






「んじゃ、ママもパパラッチしなくて結構でしゅよ!」         やっぱり? ノ(´д`) ヘヘヘ
11-11-9




見張りなのか覗きなのかは分かりませんが、相変わらずこの場所から下界見物をしております(笑)
ま、変化のない日常で、ここから外を見ているのが唯一の楽しみなのかも知れませんね~
6階じゃ滅多に鳥さんの姿も見かけないし、間違っても庭先を猫さんが横切っていくなんて事もありませんからね(笑)

でも前にも書きましたが、ママさんが帰ってきて下から見上げた時に、上から小鉄が覗いてる姿が見えると超嬉しいんですよね (o^-^o) うふっ♪
そんなささやかな楽しみも最近は寒さのせいでなくなり、それどころか玄関までのお出迎えさえもなくなりましたからね o( _ _ )o ショボーン
今じゃアンカの入ったベッドの中から 「 あれ?もうそんな時間でしゅか 」 ってな感じで、大欠伸しながらのお出迎えの毎日です (-。 -; ) チェッ



*写真をクリックすると少し大きくなります





※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらそんなに暇じゃないんで外ばかり見てられないでしゅ!寝るのも仕事だもんね~と分かってくれる人はポチっとヨロシクでしゅ ρ゙(^・ω・^=)~ ポチ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

洗濯物好きの猫
天気のせいなのか、日に日に寒さが増していくような気がするママさんです。
そう言えば、最近の横浜は雨降りか鈍より曇り空が続いてますからね、早くカラッと晴れて欲しいものですね!
気が付けば11月も上旬が過ぎ、今年も残すところ何日なんだろうとカレンダーを数えてみたら、なんと残り51日じゃありませんか~
思わず 「 ひえぇ~ 」 と声を出してしまいましたよ(^^;
そろそろ年末の大掃除に向けて動き出さなきゃ…またまた年内に終わらない可能性が大きい掃除が苦手なママさんです ヽ(∇ ̄ヽ))...((ノ ̄∇)ノ アタフタ




さて、具合も悪く天気も悪かった週末。それでもその日のうちに片付けなきゃならない事はありますからね!
ってことで、頑張って洗濯をしたんですが…雨がパラついているので外干しを諦め浴室に洗濯物をずらっと干し、必殺浴室乾燥でやっつけちゃうことにしました(笑)
マジでガス代が掛かるので、どうしてもって言う時の最終兵器なんですよ(^^;
で、せっでと浴室に干していると、当然いつもと違う光景に喜び勇んでやってくる訳ですよ、いつもの奴が(笑)






「何してるでしゅか」
11-10-1






「蓋がしてあるからお風呂じゃないでしゅね」
11-10-2






「およっ!変な物がぶら下がってるでしゅ~」
11-10-3






「あれは何でしゅかね~♪」
11-10-4






「メッチャ気になるでしゅ~」
11-10-5






ここでママさんに一喝されすごすごと退場(笑)
11-10-6






洗濯物を干し終え、少しでもガス代を節約するためにしばらくそのまま自然乾燥をさせていたんですが…







明かりの消えた風呂場に向かう怪しい猫影(^^;
11-10-7






撮られてるとも知らずにルンルンした足取りで
11-10-8






風呂場の中に消えていった(笑)
11-10-9






慌てて後を付いて行き、暗闇に向かってソフトストロボ使用でパシャっと1枚!







熱心に洗濯物のチェックに励む怪しい猫が写っておりました(笑)
11-10-10



とにかく室内干しをすると洗濯物にチョッカイを出すので困るんですよね~
特にストッキングなんか爪の引っ掛かり具合が良いのか、油断してると全部ピロ~って糸が出ちゃってますからね(^^;
これ以上被害を拡大させないために、怪しい猫には即座に退室していただき温風乾燥に切り替えました(^^)v



そうそう、このところ小鉄がウエットを食べないので悩んでいたんですが、昨夜思い切って最初の頃に好んで食べていたモンプチゴールドを出してみたら…なんとワシワシ美味しそうに食べて見事完食(^^)v
うぅ~ん、こりゃモンプチゴールドに戻すか?と現在悩み中です。
だって~今までの経験上、直ぐに飽きて食べなくなる可能性大ですからね(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります





※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ぶら下がってる洗濯物に飛び掛るのは楽しいでしゅ~ママも一度やってみればその楽しさが分かるでしゅよ!のポチっとヨロシク ε= (ノ**)ノ ジャーンプ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

アンカ始めました♪
昨日はママさんへのお見舞いコメントありがとうございました <(_ _*)> アリガトォ
気管支が弱いので咳の風邪を引くとゼーゼーハーハーしちゃって苦しいんですよ~でもちゃんと生きてますからご心配なく(笑)
不思議なことに、ここ最近は風邪を引いても食欲が落ちることがないんですよ~
今だって胃がムカムカして気持ちわりぃ~と思いながら、夕飯何にしようかな♪なんて考えちゃってるし(笑)
以前は風邪を引くと体重が少し減って喜んでいたのに、今じゃ逆に増えちゃって ( 動かず食っちゃ寝て~ですからね(笑) ) 唖然としちゃいます(^^;
何はともあれ、仕事は休めないので何とか今日中に気合で治さなきゃ!




金曜日の夜からかなり冷え込んできた横浜地方。
なので我が家も慌ててストーブを出したりと冬モードに切り替え始めました!
人間用にはハロゲンストーブを点火し、小鉄のベッドにはチンするアンカを入れました~♪






早速アンカ入りのベッドに入る小鉄
11-9-1






「おいらのでしゅから誰にも貸さないでしゅよ!」
11-9-2






「メッチャ温かいでしゅ♪」
11-9-3






温かくて相当気持ちが良かったのでしょうね
11-9-4






寝る o( _ _ )o...zzzzzZZ
11-9-5






寝る (-□-).。oOO グゥグゥ
11-9-6






とにかく寝てばかり(^^;
11-9-7






でもこんな可愛い寝姿を見せてくれるんだから良いか(笑)
11-9-8



先代猫のナナは老猫で殆んど寝てばかりだったので電気ヒーターを使っていましたが、
小鉄は寝てばかりでもないし、何処で寝るかもその時の気分によって違うので電気じゃ勿体無いですからね(^^;
なので電子レンジでチンするアンカを2個用意して、時間差で温めてはベッドともう一箇所この辺りかな~と予想をつけて置いています(笑)
小鉄が使っていない方は勿体無いからママさんが時々抱きかかえています(笑)

子猫の頃は体温が高いからアンカなんか要らなかったのか、邪魔だと自分でさっさと咥えて何処かに運んで行っちゃっていましたが、さすがに2歳になるとアンカの有難味が分かるようになったのでしょう、抱締めるようにして寝ております(^^;
てか、2歳って人間で言えば23歳ぐらいですよね?その歳でアンカ抱締めて寝てるようじゃ、この先どうするんだよ~~~~ ヾ(--;)ぉぃぉぃ



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪今年はアンカの温もりが心地良いでしゅ~だからって爺さん呼ばわりするママは酷いでしゅ!そんなママに抗議のポチっとヨロシク~ (○`ε´○) ブーデシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ママが風邪引いたでしゅ!
どうやら本格的に風邪を引いてしまったらしいママさんです (;´д` ) トホホ
昨日の朝からチョッと熱っぽくておかしいな~と思いつつ、市販の風邪薬とユンケル飲んで頑張っていたんですけどね~やっぱ無駄な抵抗でした(^^;
とにかく喉が痛くてイガイガするし咳が止まらなくて辛いので、これ以上悪化する前にと思い重い腰を上げて医者へ行ってきましたよ~マンションの2軒隣なんだけどね(笑)
なんとか休み中に治さなきゃ~ってことで、小鉄には申し訳ないですが今週も病院はお休みさせて頂きました!
その旨を小鉄に伝えると、チョッとニヤッとしたのはママさんの気のせいかな(笑)
そんな訳で、本日サクッと手抜き更新でお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ



何やら朝からカーテンとじゃれていた小鉄♪






「ルンルン♪」と、鼻歌でも聞こえてきそうな軽い足取りで登場
11-8-1






カーテン前で立ち止まりなにやら目測中
11-8-2






おもむろにカーテンをワシっと掴み
11-8-3






よじ登ろうとしていたが…
11-8-4

敢無く失敗してずり落ちておりました(笑)


いつもは勢いよく走ってきて、そのままのノリで駆け上るんですが、時々何を思ったのか下からよじ登ろうとするんですよ~
何かの特訓でも始めたんでしょうかね(^^;
てか、そろそろカーテン登りを卒業しても良いお年頃じゃないっすかね (●`ε´●) ぶー

 

そんな朝からハイテンションだった小鉄は、咳き込んでるママさんが珍しいのかストーカーと化して後をくっついてきてはママさんを物珍しそうに見ております(^^;






「大丈夫でしゅか?」と見上げる小鉄     だったら良いなぁ~という、ママさんの勝手な妄想です
11-8-5






心配してくれているのか物珍しくて見てるのかどっちでしょうね(^^;
11-8-6


たとえ物珍しさで見ていたんだとしても、メッチャ可愛いから許しちゃう (#^.^#) エヘッ
あらあら、ママさんってば風邪を引いて親バカ菌が活発になっちゃったのね~と思って、笑って許してやってくださいませ ノ(´д`) ヘヘヘ
じゃ、ママさんは熱燗で温まって薬を飲んで安静にしてます!


今夜は寒くなりそうですので、皆さんも温かくしてお過ごしくださいね(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります





※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママは風邪でゲホゲホで思考能力が低下してるでしゅ!明日はちゃんと更新させるでしゅからポチっと許してやってくだしゃい m(o・ω・o)mゴメンヨ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

飲みそうで飲まない奴
昨日はママさんのダイエット続行宣言に温かい励ましありがとうございました(^^)v
中には、猫に邪魔されたら諦めてビールを飲むしかないでしょ~♪という、悪魔の囁きもありましたが(笑)
取り合えず、無理せずマイペースでのんびりとやって行こうと思います!
って、この文章からすると既にやる気のなさが見え隠れどころか、全面にばぁ~んと出てるじゃんかよ~ \(- -;) モシモシ~!?
ま、一年後には皆さんすっかり忘れちゃってるでしょうしね (*^m^*) ムフッ



さて、日に日に寒さが増してくる今日この頃ですが、季節感を全く無視して相変わらずシンクで水遊びに勤しむ小鉄です(笑)
手足が濡れて冷たいという感覚がないんでしょうかね?しかもそのままで部屋中ウロウロするものだから、我が家のフローリングには可愛い梅マークが乱れ咲き(^^;
せめて濡れた手足を拭くぐらいのマナーは身につけてくれよ~~~ 凸(-_-メ) うりぃ~






いつもここから蛇口に熱い視線を送っております(笑)
11-7-1






蛇口を近付けてあげると、嬉しそうにスリスリ
11-7-2






おっ!この仕草は水を飲みたいのか?
11-7-3






もしかして水を飲むかも~♪と思い、少し水を出してみました(^^)v







クンカクンカと匂いを嗅いでおります(^^;                
11-7-4






濡れるのもお構いなしに蛇口に接近
11-7-5






これはもしかして本当に飲むかも~と期待を込めてみておりましたが…
11-7-6





水が口より先に鼻にかかり慌てて避難(^^;







「危なかったでしゅ~」
11-7-7






それでも懲りずに果敢に再チャレンジかと思ったら
11-7-8






そっちかよ~! (。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
11-7-9






その後もずっと流れる水に熱い視線を送り続けておりました(笑)
11-7-10


飲まないならもう水は出しませんよ!  水はタダじゃねぇ~んだぞ (●`ε´●) ぶー


毎回惜しいところまで顔を近づけるんですが、どうしても先に鼻に水が掛かってしまい逃げてしまいます(^^;
て言うか、完全に鼻から近付いていってるから当たり前の結果なんですけどね(笑)
少し前に小鉄が洗い桶に溜めてあった水を飲んでるのを目撃したと書きましたが、その後も一回見かけました(^^)v
そんなに頻繁には飲んでないようですが、時々はついでにって感じで飲んでるのかも~♪
最近ウエットを余り食べなくなったので水分不足を懸念していたんですが、この調子でもっと普通に飲むようになってくれたら良いんですけどね(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら水を飲むの下手なんでしゅかね?どうしても鼻が濡れちゃうでしゅ~コテちゃんお鼻が高いのね!って思った人はポチっとね ρ゙(・・*) ポチッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

邪魔しないで下さい!
昨日はママさんの首を心配下さりありがとうございました(^^)v
って、なんか違う意味に取れそうだけど、首が繋がった~の首ではなく、首の筋を痛めた方の首ですから、念のため(笑)
湯に浸かって温めたり、液体サ〇ンパスを塗り捲くったりとジタバタしたお陰で、痛みもなくなりました v(⌒o⌒)vイエーイ
みなさんも寒い日のバックの開閉にはご注意下さいませ チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )



さて、先日無事に健康診断をやり過ごしホッとしているママさんですが、色々な指摘も受け 「 やっぱダイエットは継続だな 」 と言う結論に達しました!
って、継続も何も端から3日坊主で終わってるんですけどね(笑)
健康診断で指摘されたことが二つありまして、一つは貧血症気味だということ。
これは以前にも何度か言われてるので自分でも分かっていましたが、ビックリたのが二つ目の心臓が肥大している…とのお言葉!
思わず「 なんですと? 」 と聞き直してしまいました。
先生曰く 「 心配するほどじゃないよ 」 のお言葉を頂きホッとしましたが、そうなった原因を聞いたところ 「 色々な原因はあるけど、太って腹が出てくると心臓が上に押されて肥大する事もある 」 そうです。
で、そのお話を聞いた瞬間、先生とママさんの視線がママさんの出っ張った腹の辺りでぶつかり、 「 それだ! 」 という結論に達しました(笑)
まぁね、この見事な出っ腹が原因ならば、そりゃ意地でもやるっきゃないでしょ~てな訳で、腹を凹ますべくダイエット続行です(^^)v  ビールやめた方が早い!とか言っちゃや~よ



そんな訳でママさんのダイエットアイテム 『 wii Fite 』 で憎き贅肉を燃焼させようと日々…いや週に数回頑張っております(^^;
が、しかしそのママさんの頑張りを小鉄が邪魔するんですよ!
前にも記事にしましたが、wii Fite のボードの上に乗って退いてくれないんですよ~
何度か駄目だって注意してやっと分かったくれたようで、最近は乗らなくなったんですが…新手の嫌がらせが(^^;






ボードの上が駄目なら周りがあるさ作戦に出たようです(^^;
11-6-1






ママさん踏み台昇降運動中なんですが…これじゃ足が下ろせないよ~
11-6-2
wii Fite をお持ちの方はご存知でしょうが、踏み台昇降運動はボードの左右と後の床に足を下ろし、前方に蹴り(?)をいれるんですよ(^^;






このままじゃ小鉄を踏みそうだったので、ママさんテレビを背にしてやってます
11-6-3






やっと退いてくれたと思ったら、今度は横のスペースを陣取られた(^^;
11-6-4






しかも思いっきり寛いでるやん こらー \(`o'゛;)
11-6-6






「全くギャーギャー煩いでしゅね!」と嫌々ながらにも移動
11-6-5






小鉄のささやかな抵抗なんでしょう、長い尻尾が最後まで居座っておりました(^^;
11-6-7





その後は飽きたのかパフベッドに移動し、奇声を上げてるママさんを冷ややかに監視
11-6-8






でも気が付くといつの間にか寝ておりました(笑)
11-6-9



踏み台昇降運動と、ヨガのポーズで足を上げるポーズの時は要注意なんですよ~
足を下ろそうとすると、着地点にちゃっかり小鉄が座ってる事があるんでね(笑)
他の運動の時は遠目で見てる程度なので、多分ママさんの足が動くのが面白いんでしょうね、普段からママさんの足は狙われておりますから(^^;
さ~このユルユルダイエットで、来年の秋の健康診断までに成果が出るんでしょうか!
結果は1年後をお楽しみに(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらママのダイエットを手伝ってるんでしゅよ!こんなユルユルダイエットをする前に酒を止めた方が早いと思う人はポチッとヨロシクでしゅ (=^~^)o∀ウィー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

嫌いなはずなのに(^^;
昨日の帰り、普通に歩いているだけで首の筋を違えてしまった 「 訳わかんねぇ~ 」 状態のママさんです ウーン /(-_-)\
まぁ、確かにバックのファスナーを閉めながら歩いていたけど、そんな首の筋を違えるような格好はしてないつもりなんですけどね(^^;
寒くなると急に体を動かすと筋や筋肉を傷めやすいって言うけど…普通に歩く前にも準備体操が必要なのかよ~~~~ (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
そんな訳で、昨夜から痛さの余り不自然な動きをしているママさんです (ノ_<。)うっうっうっ
頭を上げるのは平気なんですが、下げると首から肩にかけての筋がピキ~ンと攣るような感じで痛いんですよ~
ってことは、この状態で何か失敗しても、頭が下げられず横柄な態度で謝るしかないってことなのか?
いやぁ~ん、いつも低姿勢なのにママさんのこと誤解されちゃうわ~(^^;

 


ここ最近、ワクチン接種やハゲ通院で活躍している我が家のキャリーバック。
布製で使わないときは折り畳んで仕舞えるので場所を取らずに助かっておりますが、慌てて病院へ行かなきゃいけない時には組み立てているのが面倒な代物だったりもします(^^;
で、現在ハゲ通院中のため、いちいち折り畳んで仕舞っているのはチョッと面倒なので猫部屋にさりげなく放置中(笑)
よく雑誌やなんかにもキャリーバックが苦手な子には、普段から側に置いて慣れさせるのが一番!なんて記事も読んでいたので、こりゃ一石二鳥だわ♪






で、こんな感じでわざとらしく入り口を開けて放置(笑)
11-5-1






するとやっぱり現れる興味津々のハゲ男!
11-5-2






何のためらいもなくさっさと入っていくじゃありませんか~
11-5-3






中を覗いてみると…ちょっと緊張気味に鎮座(笑)
11-5-5






前回病院へ行った時に敷いていたペットシーツの匂いを嗅ぎ
11-5-4






自分の匂いに安心したのかマッタリ座っちゃったりなんかして(^^;
11-5-6






「中はこうなってるでしゅか~」と周りを見回す      いつもパニクってて余裕ないもんね(笑)
11-5-7






「穴があるでしゅ♪」と飾り穴を見詰めていたので
11-5-10






外側から穴の中を激写(笑)
11-5-8






かなりお気に召したようでずっと中で寛いでおりました(笑)
11-5-9


自分の新しい秘密基地とでも思っているのか、姿が見えないな~と思って探しに来るとこの中でマッタリ寛いでる事が多いです(^^)v

そんな姿を見てると、 「 これで入り口を閉めたどうなるだろうか…? 」 と言う衝動を押さえるのが大変でしてね(笑)
ま、多分閉めた途端に 「 ここから出さんかい! 」 の大合唱が始まるでしょうけど(^^;
結論を言えば、側において慣らせる方法をとってみても、入り口を閉めれば元の木阿弥ってことですかね(笑)
先週サボっちゃったから今週末は病院へ連れて行く予定なんだけど…慣れさせ作戦の効果はどうでしょうね "o(-_-;*) ウゥム…



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪入り口が開いてると居心地良い空間なんでしゅけどね!もしかしてコテちゃん閉所恐怖症?と思った人はポチっとヨロシクでしゅ Y(>_<、)Y シメナイデー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ペリカンきゃっほぉ~♪
毎度の事ながら、あっという間と言うか…殆ど秒速で終わってしまう三連休。
いつもなら 「 はぁ… 」 と大きな溜息をつくママさんですが、カレンダーを見ても分かるように今月はなんともう一回三連休があるんですよ♪
休み明けでエンジンは掛からないだろうけど、今月後半に控えている三連休を心待ちにしながら頑張りますか! p(*^-^*)q がんばっ♪


最近小鉄がウエットを食べないんですよ~
恒例のハンストかと思ったんですが、カリカリや仏壇のシーバは美味しそうに食べてるから、ハンストではない模様。
じゃなんで食べないんだよ~と考えた結果、今食べている 『 黒缶 』 に 「 もう飽きたでしゅ~ 」 ってことのようです ( ̄ヘ ̄)チッ
そこでどうしたものかと考え、引き出しの奥に眠っていたある猫缶を取り出したママさん
「 控え居ろう!この猫缶が眼に入らぬか! 」 と眩いばかりに輝く 『 ソリッドゴールド ツナ 』 を突きつけてやりました!
なんせ85グラム入りの小さな缶で、単価は黒缶の数倍、なんと200円以上ですからね~
そりゃもう小鉄だって 「 ははぁ… 」 と平伏して…ってそんな訳ないか(^^;
ま、さすがにお値段だけのことはあって、見た目香りともに最高得点!小鉄も黒缶とは全く違う食いつきで、一気に平らげておりました~
でもね、いくら食いつきが良くても、一缶200円以上もする高級な猫缶を毎日与えられるほど高給取りじゃないんでね、年に数回だけの贅沢です(笑)
しかしこれに味を占めて 「 黒缶食べなかったらご馳走が出るでしゅ♪ 」 なんてインプットされちまったらどうしよう ~(=^‥^A アセアセ・・・




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

寝てばかりだった三連休! ( ママさんじゃなくて小鉄だよ~ )
これじゃいけないと思い、必殺ペリカンフリフリで小鉄の闘争心を刺激してみると…拍子抜けするぐらいあっさりと釣られて来ました(笑)






「おっ、ペリカンが飛んで来たでしゅ!」
11-4-1






「きえぇ~~~~ぃ!」
11-4-2






「ありゃ?逃げられたでしゅ~」
11-4-3






「今度はよ~く狙って…」
11-4-4






「ターゲットロックオン!」
11-4-5






「ここだぁ~~~~」と、見事な空振り(笑)              
11-4-6






「きぃぃ~~~悔しいでしゅ!」
11-4-7






「お前なんか食ってやるでしゅよ~」
11-4-8





と、カーテンの奥にペリカンを連れ込んでおりました(^^;
11-4-9







いい加減じゃらしを振り疲れたママさん、後はご自由に~とじゃらしを差し上げたんですが
やっぱ動かないと闘争心が湧かないようで…







「動かしてくだしゃい」と、可愛いお顔でオネダリされちゃいました(^^;
11-4-10


普通のじゃらしと違って、この釣竿タイプのじゃらしは紐が長いから振るのが大変なんですよね~
老体に鞭打って遊び相手をしているママさん、5分が限度です(笑)
もしかして…これを我慢して10分15分と振り続けていたら、二の腕が引き締まってシェイプアップになるかしら "o(-_-;*) ウゥム…
その前に筋肉痛になって次の日使い物にならない可能性のほうが高そうだわ(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママに忍耐力がないから直ぐに止めちゃうでしゅよ~そんな可哀想なおいらにじゃらし振ってくれる人はポチッとヨロシクでしゅ フリフリ ( ^0^)ノ~~~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

セルフで楽しむ猫
今日は鈍よりした空模様で、冬になっちゃった?みたいに寒い横浜です (((=_=)))ブルブル
予報だと晴れマークだったんですけどね、これからお日様が出てくるんでしょうかね?
( あっ、ちなみにこれ予約更新なので書いてるのは朝です(^^; )
こんな鈍よりした日は頭痛が発生するから嫌なんですよ~ってことで、昨夜から頭痛と戦っているママさんです カカテコイヤー!(9 ̄∧ ̄)9☆
結局三連休で気持ちよく晴れたのは土曜日だけでしたね!ママさん天気に関係なく引き篭ってるけど、なんか損した気分だわ (-。-;) ちぇっ



さて、すっかり冬眠モードで寝てばかりの小鉄ですが、案の定寝過ぎてしまったようで夜はもう元気元気(^^;
小鉄のマイブームになってるセルフ遊びで夢中になっておりました(^^;
セルフ遊びとは、何処でも勝手に開けてしまう非常に迷惑極まりない遊びの一つです(笑)






玄関にある物入れの扉を窺う怪しい巨大ネズミ発見!
11-3-1






なにやら深刻そうに考えていますが
11-3-2






おっ!何か閃いたようです
11-3-3






下の隙間を必死に覗いております(^^;
11-3-4






で、何かを確認するとおもむろに隙間に手を突っ込みシャカシャカ開始!
11-3-5







一連の動きを動画で見てみるとこんな感じです(^^)v
あっ、玄関の電灯のせいで全体的にオレンジ掛かっちゃってますが気にしないでね~写真の方は若干修正したんですが、動画は修正のしようがなくて(^^;
(音声が入っておりますのでご注意ください)








器用というか何というか…そんなこと覚えんなよ!!



最近はこのシャカシャカ戦法で、この扉は勿論洗面所の下の扉 ( 仕舞ってあるタオルの上で寝るのが目的 ) や、カウンターの下の扉 ( ご存知のようにレジ袋の宝庫です(笑) ) を勝手に開けては不法侵入を犯しております こらー \(`o'゛;)
ただ動画を見ても分かるように多少アホな部分もありまして(笑)
シャカシャカで少し開いた扉から体を入れてみたものの、もう少し広く開けたいな~とでも思ったのでしょうね、わざわざ扉の前に戻ってシャカシャカやり始めました(^^;
体が入るほど隙間が出来てるんだから、グッと押せば更に開くということがイマイチ分かってないようです(笑)
なのでどんな時も一途に 「 シャカシャカ 」 オンリー、メッチャ煩くて仕方がありません(^^;
てか、扉が削れちまうやろ~~~~ 凸(-_-メ) うりぃ~



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらのシャカシャカ戦法は無敵でしゅ!いつか家中の扉を制覇するでしゅ!そんなおいらにガンバ゙!のポチっとヨロシクでしゅ p(*^-^*)q ガンバッ♪


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

たまには男前の写真でも
三連休の中日、晴れるはずだったのにイマイチ太陽の元気がなかったみたいで、時々薄日が差す程度だった横浜です。
昨夜猫部屋のラグを洗濯したから、もっとスッキリ晴れて欲しかったんだけどな~
いえね、昨夜小鉄がまたご飯を吐いちゃったんですよ~薬を飲ませた直後に(^^;
で、猫って吐く前に変な声で鳴き出すから分かるじゃないですか!なのでママさん今度は絨毯を汚されないようにと思い、新聞を持って追いかけてたんです マテマテー(メ°゜)ノ
そしたら小鉄もなんか 「 ヤバイ 」 とでも思ったのか、ウエッウエッってえずきながら逃げ回るんですよ~(^^;
で、これではいけないと思い猫部屋に入った時に新聞を広げて置いて様子を見てたんですが、吐きそうな場所と新聞が微妙にずれていたので咄嗟に新聞の位置を直したら…
それに驚いて、まさかまさかのジャンピングゲロ
まぁ~辺り一面に飛び散るゲロにママさん呆然 L(゚O゚;)」オーマイガーッ!
慌てて拭いたんですが、カリカリのゲロって色が濃いからなかなか落ちなくて、えぇ~い面倒だ洗っちまえ!と洗濯機に放り込んじゃいました(^^;
お陰ですっかり染みは落ちたけど…洗濯表示を確認しなかったから一回り小さなラグにへんし~~~ん(笑)
ま、染みだらけのラグよりかは良しとしますか (-ω-;)ウーン
あっ、ゲロした後は出した分を取り戻す勢いでご飯を食べていましたのでご心配なく(^^)v



さて、そんなゲロ男ですが、寒くなっても相変わらず覗きに精を出しております(笑)
空気の入れ替えをしようと少し窓を開けるとダッシュでやってきて






ただでさえ長い胴を伸ばして覗いております(笑)
11-2-1






寒いからいい加減窓を閉めたいんですけど~ってくらいずっと覗いてますからね(^^;
11-2-2






「そんな変な写真載せちゃ駄目でしゅ~!」
11-2-3

ははは、小鉄から抗議が来たのでキリリと良い男に写ってる写真でも(^^;







バッチリポーズの決まったお見合い写真系(笑)
11-2-4






アップにしてみると…







目線をチョッとカメラから外し大人の雰囲気を醸し出してるのが分かります
11-2-5






「ふっ、おいらだってやれば出来る子なんでしゅよ!」
11-2-6

でも…香箱組めてませんから~~~(笑)


す、すみませんショボネタで(^^;
なんかこの三連休は 「 寝溜めするでしゅ! 」 と決め込んでいるのか、とにかくご飯もそこそこにずっと寝てるんですよ~
なので躍動的な写真が全く撮れず、寝てる写真ばかり大量生産中でして(笑)
明日は何とか躍動的な写真を撮るべく頑張ってみようと思います(^^)v
てか、寝溜めしたいのはママさんの方ですから~~~~


*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママの夜更かしに付き合ってると昼間は眠くて仕方ないでしゅ!ママに夜は早く寝るでしゅよ!のポチっとヨロシクでしゅ ネムー ( ´ρ`)。o ○ 

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

太陽光エネルギー充填完了!
三連休の初日、真っ青な見事な青空が広がった横浜です♪
きっと綺麗な色とりどりの紅葉を求めて山の方は凄い人出なんでしょうね~って、紅葉にはまだ早いか(笑)
こんな行楽日和の日に家に篭っていて良いんだろうか…と思いつつも、やることがいっぱいで出かけている暇がないママさんです(^^; 暇があっても多分引き篭もってるけど(笑)
と言いながら、やらなきゃいけないことそっちのけでテレビを見たり、小鉄をパパラッチして見たりと現実逃避の旅に出ております ノ(´д`) ヘヘヘ



で、朝からパパラッチした成果のネタを(笑)
11月に入って太陽の傾きも益々低くなったようで、例のキッチン前の日光浴スポッとも日向が広くなってきました!






「こんなに日向が出来てるでしゅ!」
11-1-1






「早速光合成するでしゅよ♪」
11-1-2






「やっぱ新鮮な太陽光は違うでしゅね~」             お~い、ハゲ丸見えだぞ(^^;
11-1-3






「そんなこと気にしないでしゅ、ベロベロ♪」
11-1-4






「あぁ~気持ち良いでしゅ~」
11-1-5






「お腹もしっかり光合成するでしゅよ!」
11-1-6




で、一通り日光浴が終わると…






お外を眺めながら…やっぱ日光浴かよ~(^^;
11-1-7






デジカメに反射してできる光の動きが気になるようです(笑)
11-1-8


これだけ日向が出来ると小鉄も光合成のし甲斐があるようで、朝からこの場所でずっとゴロゴロしておりました(笑)


で、今日は本当ならハゲ通院の日なんですが、小鉄のストレスを考え薬もまだ残っているので、今週は自主休診(笑)
まだ舐めてる感じはあるんですが薄っすら産毛も生えてきてるようです(^^)v
病院に連れて行くと帰ってからやたらと舐めるんですよね~神経質な所があるので、やっぱ先生に触られたりしたのが気に入らないんでしょうね(^^;
なので家でも起きている時は極力ハゲには触れず、遠目で観察しております(笑)
さてと、そろそろと現実逃避の旅を終えて、やることやりますか!



*写真をクリックすると少し大きくなります





※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪沢山の日光を浴びてお昼寝もたっぷりして元気ハツラツでしゅ~これでコテちゃん夜中は大運動会だね~のポチっとヨロシクでしゅ ( ( (ヽ(;^0^)/ダッシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

