毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ネムネムビーム発射!
この頃小鉄に寝入り端を叩き起こされ続けているママさんです (ノ_<。)ウッウッウッ…
何もしなくても良いなら10時には寝ちゃいたいくらいのママさんですが、最近何故か寝る時間が段々遅くなり、今では午前零時近くになってるんですよ~
で、やっとこさベッドにもぐりこみ眠りに落ちていこうとする頃、夢と現実の境から聞こえてくる 「 シャカシャカドンドン 」 のリズミカルな音(^^;
そうです!小鉄のトイレットタイム!  なんでそんな時間にするんだよ~~~
最初は朝まで放って置いても問題ないよね~なんて軽く無視して寝ていたんですが、それが大間違い!大いに問題ありでした(^^;
トイレを使ったら直ぐにブツ ( ウンピもチッコも ) を撤収しないと、トイレの側を通るたびにわざわざ中に入ってシャカドンやるんですよ~
ま、やった後に砂を掛けない横着者ですからね、通るたびに自分のブツの匂いが漂ってくるのでしょう(笑)
しかし深夜のシャカドンほど眠りを妨げるものはありませんからね (●`ε´●) ぶー
オマケにママさん眠りが超浅いので、最初のシャカで殆ど目が覚めちゃうんですよ~
なので夜中に何度も起こされるよりかは、最初の一回だけ我慢して起きてブツの撤収さえしちゃえば後は安眠が約束されますからね
そんな訳で、最近は就寝1時間後に一度叩き起こされるという生活パターンと戦い続けているママさんです (-_-x)オボエテロヨ




さて、今日はハロウィンですね~  icon_pumpkin04.gif

といっても、すっかり忘れておりましてなんも用意できなかったよ(><)
って事なので、サクっと本日のネタにいっちゃいましょう(笑)
この記事を書きながら、ヤバイ!寝不足の自分に追い討ちを掛けてるじゃん!と焦ってしまったママさんです(笑)
もうね、こんなビームを発射されちゃったら一緒になって寝ちゃうってば~






絨毯の上に団子になり損ねた物体発見(笑)     側に買ってあげたベッドがあるのに…(^^;
10-31-1






そりゃもう気持ち良さそうに寝ちゃってます
10-31-2






団子になるかと思いきや、どんどん型は崩れていき
10-31-3






何故かうらめしや~のポーズに(笑)
10-31-4






で、ムニュムニュ~の寝言(?)とともにシュワッチと空を飛ぶ(笑)
10-31-5






ネムネムビームを発射しながら
10-31-6






気持ち良さそうに寝続けております        相変わらずコンパクトな足だね(^^;
10-31-7






で、寝返りを打ちながら元の位置に(^^;
10-31-8

そりゃこんだけ丸くなったり伸びたりするには広い絨毯の上の方が良いか~
ソファーに置いてあるベッドは枠があるけど、巨大パフベッドは枠がないからね、油断してたらずり落ちてしまいそうで安心して寝てられないか(笑)



さ、みなさ~ん、あと少し頑張れば楽しい楽しい3連休ですよ♪
ネムネムビームに撃沈されないよう終業時間まで頑張りましょう レ(゜゜レ) ガッツダゼィ!



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらの寝顔にクラクラしちゃったでしゅか?そんなおいらと一緒に猫団子になってくれる人はポチっとヨロシクでしゅ ☆━(=^-ω-^)。o<ネムネムビーム♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

朝は風呂場でマッタリ
今日は風が冷たくこの秋一番の冷え込みになった横浜です ((+_+)) サムッ・・
昨日までは上着なしで頑張ってきた ( 頑張ってどうなる!って気もするけど(^^; ) ママさんも、遂に上着を着て出勤です!
これから日一日と秋も深まっていくのでしょうね…と、チョッとセンチになってみたりして(笑)
でもこうなってくると大変なのが毎朝の布団の中での葛藤!
折角一晩掛けて温めてきた布団を、そう簡単に手放すものか~!と、必死でしがみ付いてしまうので出勤までの時間がどんどん短くなり、バタバタ慌しい朝を過ごす羽目に陥っているママさんです(^^;



ご心配い頂いた小鉄のゲロっちょですが、今のところ落ち着いております(^^)v
昨日帰って、いきなり猫草のゲロを吐かれた時にはマジ病院へ連れて行かなきゃヤバイか?って焦りましたが、吐いたのは猫草だったし、その後はモリモリご飯を食べおやつの催促をするほどでしたので、朝のゲロも一時的なものだったようです。
念のため、お薬は勝手にお休み中(笑)
で、ハゲの方はというと…これまた一進一退ならぬ一進三退ってとこでしょうか(^^;
おいおい、前より悪くなってるじゃん \(- -;) モシモシ~!?
やっぱりどうしても舐めてしまうようでハゲの周りの毛が徐々に薄くなっているような…
土曜日にハゲ通院があるので、先生と相談してママさんが居る時だけでもカラーを付けようかと思案中です。
ま、嫌がって大暴れするだろうけど…これも自業自得っちゅ~もんだ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




では本日のネタにいってみよ~♪


以前はママさんが化粧を始めると、洗面所のシンクの中に入ってママさんの変貌振りを眺めていた小鉄ですが、最近はこんな所からママさんの様子を窺っております(笑)






「ママが偽装工作を始めたでしゅよ」                   偽装って言うな~~~!
10-30-1






「写真なんか撮ってるから眉毛を書き忘れるんでしゅよ!」         大きなお世話じゃ!
10-30-2






「おいらマッタリ中なんで邪魔しないでくだしゃい」
10-30-3






「はぁ~ここは微妙に温かいから良い気持ちでしゅ」        微妙でも気持ち良いんだ(^^;
10-30-4






「まだ撮ってるでしゅか!」
10-30-5






「おいら一眠りするでしゅよ」
10-30-6






「zzz・・・」
10-30-7






「いい加減にしないと・・・」
10-30-8






「電車が行っちゃうでしゅよ!」              ヤバイ! ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
10-30-9


ママさんが洗面所に向かうとテケテケ付いてきて、さっさと風呂場に潜入し蓋の上に乗って寛いでます(笑)
前夜のお湯の温もりが残っているようで、小鉄が言うように微妙に温かいんですよね(^^;
そこでクネクネしながら寛いでいる姿を見ていると、化粧そっちのけで写真を撮ってしまうママさんです!
で、会社に着いて鏡を見てビックリ!眉毛書き忘れておりました " "(/*^^*)/ハズカシ
途中で写真を撮り出すと、何処まで化粧したか忘れちゃうんですよね~普段からそんなに気合を入れて化粧をする方じゃないんで(^^;
ま、一応会社にあった色鉛筆でササっと書いておきましたけどね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪洗面所のシンクはこの時期冷たいでしゅからね風呂の方がグーなんでしゅよ!風呂場のコテちゃんも可愛い~のポチッとヨロシクでしゅ ρ゙(・・*) ポチ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

きっとまだ中にあるでしゅ!
月曜日から爽やかな秋空が続いている横浜です(^^)v
しかし…今ここで張り切って晴天が続いちゃうと、週末の3連休の天気は大丈夫か?と気になってしまうママさんです(^^;
頼むから 『 平日晴天・週末雨天 』 のパターンから脱してくれ~~~
とは言うものの、3連休たって小鉄の通院以外は特に予定もないんですけどね(笑)
折角の行楽の秋に、週末ごとに引き篭もっている出不精なママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ



今日は朝から小鉄がゲロっちゃってバタバタでしたよ~
しかも、遂に新しい絨毯にゲロの烙印押されちゃいましたしね ゲッ !! (・oノ)ノ
まぁ、それは別に構わないんですけどね、薬を飲ませた後に吐いちゃったのがちょっと気になるんですよ…
抗生物質と痒み止めの薬なんですが、やっぱ1週間も飲み続けてると人間と一緒で胃が荒れてくるのかな?
それとも…昨夜は珍しく夜食を平らげていたから単なる喰いすぎか(^^;
小鉄よ、頼むからこれ以上ママさんの心配を増やさないで下さいませ <(_ _)> タノム




さて、本日のネタは先週の金曜日の夜の出来事です(^^)v
会社から帰ってくると、宅配BOXにお友達ののりさんのショップ 『 ねこねこフェリス 』 で買った荷物が届いておりました♪
今回は小鉄のおやつグリニーズキャットと、ママさんに電子レンジでチンして何度も使える可愛い猫のジェルあんか(?)を購入(^^)v




手のひらより少し大きいサイズで、寒い日のママさんの指先を温めてくれる予定です♪
10-29-11
なんか使うのが勿体無いくらい可愛いの~♪
こりゃなんとしても小鉄の餌食にならないよう死守しなきゃね(笑)





で、中身を出した後の袋をそのまま捨ててしまうのは勿体無いと思い、ママさんお得意のチョッとした悪戯をしてみました(笑)
ネズミ捕り方式で、袋の中におやつを隠しておくと…あっという間にデカイ黒ネズミが釣れました~(笑)






「あれ?何か入ってるでしゅ」
10-29-1






「なんだなんだ?ズボッ!」
10-29-2






「おっ!」
10-29-3






「ラッキーおやつ発見でしゅ♪」
10-29-4






「きっとまだ何か入ってるでしゅよ」
10-29-5






「突撃でしゅ~」
10-29-6






「あれ~おかしいでしゅよ~ガザゴソ」
10-29-7






余りにもしつこくガサゴソしてるので外に頂いたご飯のサンプルを置き 「 小鉄、外に何かあるよ~ 」 と声を掛けてみると…







バックオーライ♪で袋から後退(笑)
10-29-8






「およ!今度はご飯発見でしゅ♪」
10-29-9






「やっぱまだ中にいっぱいあるでしゅよ♪」と再び袋の中に突進(笑)
10-29-10


その食い意地と食欲が結びつかないのがママさんには不思議だよ~~~(笑)



かなりお気に召したのか、この後も袋に突進しては潜り込んできゃっほぉ~しながら楽しく遊んでおりました♪
のりさん、袋とオマケのおやつとで二度美味しい思いをさせて頂きました~本当にありがとうございました ♪サンキュッ (v^-^v)♪



*写真をクリックすると少し大きくなります





※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ビニールの袋も楽しいけど紙の袋もエキサイトするでしゅよ~入る度におやつが出てきたらもっと嬉しいおいらにポチっとヨロシクでしゅ o(*^▽^*)oエヘヘ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ゴミでもきゃっほ~♪
最近またまた酷い肩凝りに悩まされているママさんです (ノω・、) ウゥ・・・
元々マッサージの方も呆れるほどの慢性凝り性なんで、毎度のことといえば毎度のことなんですが、そんな肩凝りが日曜日の夜辺りから両肩パンパンで痛いのなんの!
で、これは間違いなく小鉄の入ったキャリーバックを担いだせいで、肩凝りが悪化したんだと思っていたんですが、なんか痛み方が今までとチョッと違うんですよね(^^;
凝りの痛みって言うよりかは筋肉痛に近い痛み?しかも腕全体にまで及んでるし
で、何でだろうと考えた結果、こりゃ肩凝りでもキャリーバックを担いだせいでも無いことが判明しました~
原因は…Wii Fite のボクシングの筋トレやったせいでした(笑)
そういえば金曜日の夜に張り切ってWii Fite やったことすっかり忘れてたわ~(^^;
ま、原因が分かったからといって筋肉痛が治まるわけでもなく、今日も体を動かすたびに思わず 「 いてっ! 」 と口にしてしまう、老体ママさんです (>_<)いたたた..

  

さて、本日のネタは人が買ってあげたおもちゃには見向きもしないくせに、こんなものできゃっほ~♪と遊ぶんかい!と突っ込みたくなるネタです(^^;
衣替えで出た処分する古い衣服。今回は纏めて出すほどでもなかったので数回に分けて家庭ゴミと一緒に出すことにしたんです。
で、ゴミの日に出し忘れないようレジ袋に入れて隅っこに置いておいたんですが…






目敏く見つけた奴が…
10-28-1






抱きかかえてガシガシやっておりました(笑)
10-28-2






「これ、おいらのおもちゃに貰ったでしゅ」                 
10-28-3






「きゃっほぉ~♪」の掛け声とともに蹴り蹴りしたり
10-28-4






ガジガジしたりと大ハッスル(^^;
10-28-5






「こりゃ堪らんでしゅよ~」
10-28-6






「きえぇ~い」
10-28-7






「ガブリンチョ♪」
10-28-8






「お前なんか食ってやるでしゅ~」
10-28-9






「こんな面白いおもちゃ今まで隠してたでしゅね!」
10-28-10

いや、それおもちゃじゃなくて単なるゴミですから~~~~~ ヾ(- -;)コラコラ








で、余りにも楽しそうに遊んでいたので慌てて動画を撮ってみたんですが…
いつの間にか静止画に変わっておりました(^^;
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








そんな物温めてもヒナは孵らねぇぞ~(。。;) \(゜o゜#;アホカッ!



動画を撮り始めるまでは袋を咥えて投げ飛ばしたり、抱え込んで蹴り蹴りと激しく動いてたのに~なんで止めちゃうんだよ!
しかも腹の下に抱え込んだままカメラ目線くれてもねぇ(^^;
最近パパラッチのし過ぎなのか、カメラを向けると動きを止めてしまう意地悪な奴です(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママが買ってくれるおもちゃも好きだけど、こんな物の方が楽しいんでしゅよ!このゴミをキープしておきたいおいらにポチっとヨロシクでしゅ((((ノ^^)ノ ウッヒョー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

眠くないでしゅよ!
週末は生憎の天気で終わってしまったというのに、月曜日の朝から青空って…どんだけ嫌味な天気やねん!
どうせなら、こんなスッキリ晴れ渡った空を週末に頂きたいものです (*・ε・*) ぶー
てな訳で、こんな良い天気なのに仕事なんかやってられっかよ~と、テンションがた落ちの月曜日を過ごしているママさんです(笑)
ま、毎回同じことを言っておりますが、晴れでも雨でもママさんの月曜日のテンションが上がる事はありませんから~~~~ <(`ー´)> ドンナモンダイ!




さて、本日のネタは相変わらずハゲ拡大中の小鉄が睡魔と闘っている所をパパラッチして見ました(^^)v
前にも似たような記事があったような…と思ったあなた!
そんな過去のことなんかはスッパリ忘れましょう。いつまでも過去を引き摺っていてはいけませんよ~(笑)






綿棒で遊んでいた小鉄を撮っていると
10-27-1






段々虚ろな目になってきていた(笑)
10-27-2






それでも眠気を振り払って遊ぶ小鉄(^^;               眠いなら寝たらいいのに~
10-27-3






「全然眠くなんてないでしゅ~」                さっきから虚ろな目になってるくせに
10-27-4






「おいら綿棒で遊ぶんでしゅよ」
10-27-5






「ふぁ…」                          いま欠伸したでしょ~
10-27-6






「途中で止めたからセーフでしゅよ!」              どんな屁理屈じゃ(^^;
10-27-7






「zzz…」                      ほら~言ってる側から寝てるじゃん(笑)
10-27-8






「今のは5秒以内だからセーフなんでしゅ」          なんじゃそりゃ (・_・;?
10-27-9


誰も寝るな~!なんて言ってないんだから、眠たければさっさと寝りゃ~いいのにね(^^;
週末、夜更かししているママさんの側でよく見られる光景です(笑)
そのくせこっちが寝ようとすると、途端に元気になって暴れだすし (●`ε´●) ぶー
まったく天邪鬼な野郎だぜぃ 凸(-_-メ) うりぃ~


本日ハゲ写真満載でお送りいたしました(笑)   足のところに写ってる白い部分がハゲです
それにしても続けて撮った写真なのにどうしてこうも色が違うんでしょうね(^^;
カメラの設定が悪いのかママさんの腕が悪いのか・・・悩むまでもなく後者でしょうね(笑)



週末は小鉄のハゲ通院にママさんのお出掛けと慌しく、自分のブログ更新だけで手一杯になってしまい、皆さんのところの遊びにいけなくて申し訳ありませんでした <(_ _)> ゴメンネ



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらママの側にいたいから眠たいのを我慢してたのに…おいらの気持ちが分からないママに駄目でしゅね!のポチっとヨロシクでしゅ (`ε´)プンプン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ハゲに負けた風船
昨夜、意を決して洗濯物を干したまま寝たママさん、今朝は濡れた道路を走る車の音で目が覚めました Y( ・□・ )Y エッー
幸い降り込んではいなかったので再洗いは免れましたが、結局室内干しする羽目に…
こんなことだったら、昨夜寝る前に室内に干しときゃ朝には乾いてたじゃんかよ~~~~
と、何事も裏目裏目に出てしまったママさんです ▄█▀█●




さて、今日は午後から出かけなきゃならないのでサクッと更新♪
病院で小鉄がハゲを舐めないよう気を逸らせてあげてくださいと言われたので、何か良い手はないかと考えた挙句、何故か家に沢山ある風船を1個膨らませてみました(^^)v
これで 「 きゃっほぉ~ 」 と遊んでくれたらハゲのことなんて忘れるかな~♪






纏わり付いてくる風船に 「 何でしゅかこれ? 」 と怪訝な様子
10-26-1






微妙な動きをする風船を、これまた微妙な格好で眺めております(^^;
10-26-2






でもやっぱり気になるのか側に寄っていくものの
10-26-3






途中でハゲめがけての毛繕い開始 (メ`O´)ノ ヤメナサイ~
10-26-4






で、何とか気を逸らせようとママさんが取った行動は…







ワンちゃんと風船のコラボオブジェ作成(^^)v
10-26-5






「・・・」                  あ、あれ?もしかしてドン引きか?
10-26-6






「また変なことを始めたでしゅ」 とばかりに、伸びをして去っていきましたとさ(^^;
10-26-7



風船で気を逸らそう作戦、見事に失敗に終わりました(><)
最初は興味津々で膨らんでいくのを見てたのに、いざ転がしてみたら…まさかまさかの知らん顔かよ~(^^;
そういえばナナも風船には全く無関心だったっけ~
なんか楽しそうに追いかけては遊ぶイメージを勝手に持ってたんですが、猫って風船遊び嫌いなんでしょうかね?
次は紙風船で挑戦してみようと密かに思っている懲りないママさんです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらガキじゃないんだから風船なんて興味ないでしゅ!いつまでもガキ扱いするママに「少しは成長してくだしゃい」のポチっとヨロシク!(*゚ー゚)σポチ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


週末はハゲ通院デー
天気予報だと、土曜日は晴れるようなことを言っていたので昨夜のうちに頑張って洗濯したのに…朝から全然晴れてないやん!
と、乾ききらない洗濯物をどうしようかと思案中のママさんです(^^;
このまま朝まで外に出しておいて、夜中に降られたら洗濯のやり直しだし…
かと言って、こんなに沢山の洗濯物を室内に干すのも邪魔だし~困った "o(-_-;*) ウゥム…
ま、一か八か外に干しておきましょう!




今日は小鉄のハゲ通院の日なので夕方には病院へ行くんですが、そんなこととは露知らず朝からマッタリ寛ぐ小鉄なのでした(笑)






まぁ~なんて可愛い寝顔♪寝てる時は本当に天使ですよね~
10-25-1






「う~ん、ゴチャゴチャ煩いでしゅよ」
10-25-2






顔を隠し尻尾を足で押さえる妙な格好も可愛いわ~  ←親バカ炸裂!もうどうにも止まらない♪
10-25-3






その後、う~んと伸びをした格好のまま暴睡継続中(笑)
10-25-4






なんて無邪気な寝顔なんでしょう   
10-25-5






「ママが煩いから目が覚めたでしゅ!」
10-25-6






「くわぁ~休みの日ぐらいゆっくり寝かせてくだしゃい」    それはママの台詞だよ(-_-メ;)テメ・・・
10-25-7






「でへっ(^^;」
10-25-8






この後何が起きるのかも知らず、のんびり毛繕いに励む小鉄なのでした(笑)
10-25-9


まぁね、何が起きるのかも知らないって書きましたが、小鉄に限らず猫っていうのは妙に感が良いですからね(^^;
既に何かを察していたようで、ママさん先に食料の買出しに行こうと支度をしていただけなのに、ダッシュでソファーの下に隠れ篭城しておりました(笑)





で、ハゲ通院Part2ですが、今回もセレブ通院となりました(^^;
セレブ通院も回数重ねるとかなり痛い出費なんですけどね、今日はママさん肩凝りが酷くて重たいバックを担いで歩く元気がなかったので、泣く泣く大枚を叩きました (ノω・、) ウゥ・・・
問題のハゲですが、やっぱり頻繁に舐めてしまうので広がってるとお叱りを受けました。
これ以上舐めるようだとカラーの登場になるんですが、小鉄のように首輪が苦手な子はカラーも我慢できないようで、目を離すと首の周りを掻き毟る恐れがあるので、今回は厳重に監視するということでカラーはやめました。






で、サポーターのような物を巻いてみたが…驚愕の事実が!
10-25-10






やっぱ小鉄ってば足が短いのね(^^;この幅でもうお尻に届いてるよ~
10-25-11






で、折角つけたのに直ぐに外しに掛かってしまう ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
10-25-12
側に転がってるのは最初につけたサポーターです(笑)
サイズが大きすぎたようで、小鉄が外すまでもなく自然に取れちゃいました(^^;


月曜日、会社の近くにある大きなドラッグストアーで、何かサポーター代わりになりそうな物がないか探して見ます(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらどうしてもハゲが気になって舐めちゃうでしゅ~そんなおいらに頑張って治そうね!の励ましのポチっとヨロシクでしゅ p(*^-^*)q がんばっ♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

穴の中はどうなってるの?
今日は久し振りにまとまった大雨になりそうな横浜です。
チッ、今日は午後から仕事の用事で出かけなきゃならないっていうのに、午後からが雨のピークってなんだよ~(^^;
こりゃ久々に雨女の腕の見せどころか!って、ちゃうやろ~ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
ま、週末はお天気も回復するみたいなので、今日のところは我慢してお出掛けするとしますか!


そういえば、巷では猫のハゲが流行ってるような(笑)
コメントを読んでいると、ママさんの周りにもハゲが蔓延しているような感じです(^^;
毛の生え変わり時期が関係しているのか、それとも秋という季節が猫のメンタルな部分をチクチク刺激するのか…
何はともあれ、皆さん早めにケアしてあげてくださいね(^^)v
ちなみに小鉄のハゲですが、現状は…そうですね一進二退って感じでしょうか~って、後退してるやん!
やっぱどうしても気になって舐めちゃうようで、ハゲ拡大中です(笑)
そんな状態なので普通に毛繕いしてるだけでも、思わず 「 ハゲになる~ 」 って慌てて止めさせたりして、こっちの神経が磨り減っちゃいそうですよ (;´д` ) トホホ



じゃ、ママさんがハゲないうちにサクっと進めましょう♪
本日は猫部屋にあるタワーでの怪しげな行動をご覧いただきましょう(笑)


我が家のタワーは1階分にトンネルが付いており、2階部分から穴で繋がっております。
そんな穴を覗きこんでる怪しい猫が一匹(^^;






「さ~て、トンネルに入るでしゅよ~♪」             いってらっしゃ~い
10-24-1






「…ん?」                            どうした?そんなビックリした顔して
10-24-2






「今のはなんだ?」                        えっ!トンネルの中に何かいるの?
10-24-3






ちなみにトンネル側から覗いて見るとこんな感じでお顔が(笑)
10-24-4






意味深な言葉と見事な尻尾のカーブを残しトンネルに入る小鉄(笑)
10-24-5






尻尾のカーブは最後までキープ(^^;
10-24-6






で、中に入っていったと思ったら
10-24-7







直ぐに頭が見えてきて
10-24-8






なんだか慌てたように出てきた(笑)
10-24-9






「危なかったでしゅ~」
10-24-10


危なかったって…その穴はブラックホールかよ!


子猫の頃は余り入らなかったのに、成猫になった今はよく中に入り込んでいるのを見かけます。
どういう心境の変化かはわかりませんが、やっぱ狭いところは落ち着くんでしょうかね(^^;
その調子でキャリーバックの中にもすんなり入り込んでくれたら助かるんですが…
そっか、キャリーバックの口を開けてタワーの横に立てておけば、この穴と間違えてスルっと入ってくれるかも~♪
って、いくらなんでもそこまでアホじゃないか(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママがまたアホな事を考えてるでしゅが、おいらそんな手には引っ掛からないでしゅよ!やれやれ…なママにポチッとヨロシクでしゅ (*'-')σポチ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

これも探検なのか(笑)
出勤の準備でワラワラ忙しい朝っぱらから、ドタバタと小鉄と追いかけっこをしているママさんです ヘ(;‥)ノ コラマテー  
わぁ~なんか楽しそう♪って、ちゃうやろ~~~ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
朝の忙しい時間帯なのでサクっと投薬を済ませたいのに、薬の入ってる容器を出しただけでダッシュで逃げだし、挙句の果てにソファーの下に潜り込んで篭城するんですよ~
全く、自分にとって嫌な事だけはしっかり学習しやがるんだから! ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
とは言え、早くハゲを治すためそして遅刻しないためにこっちも必死ですからね、そこはママさん取って置きの手段であっさり確保(^^)v
どんなに学習したって根が単純な奴ですから、大好きな玄関脇のクローゼットの扉を開けるとダッシュで飛んでくるアホな奴なんです(笑)
でも…この手も毎日使っていたらいくら単純な性格の小鉄でも学習しちゃうかな(^^;



さて、昨日のじゃらし遊びに引き続き、本日も猫部屋でのネタです(笑)
ははは、一気に撮り溜めしたのがバレバレじゃん(^^;
ま、フルタイムで働いていると平日にネタを探して写真を撮るのは至難の業でしてね、週末の一気撮りに勝負を掛けております(笑)
あっ、先に予告しておきますが明日も猫部屋でのネタになる予定です~ ノ(´д`) ヘヘヘ


猫というのは普段自分が立ち入れない場所なんかがオープンになっているのを目敏く見つけるのが得意ですよね(^^;
いつもは網戸が閉まっているこの窓際、この日はうっかり閉め忘れていたんですが…






「およっ、網戸が開いてるでしゅ!」                あっ、閉め忘れた(^^;
10-23-1






「誰も見てないでしゅね」            あのぉ~ ママさん目の前でカメラを… パチ /■\_・)
10-23-2






「チョッと探検しちゃうでしゅ♪」                だから見てるってば~ ヾ(--;)ぉぃぉぃ
10-23-3






「ルンルン鬼の居ぬ間に探検だ~♪」                誰が鬼だって (-゛-メ) ヒクヒク
10-23-4






「よいしょっと」
10-23-5






「先ずは匂いチェックでしゅ~クンカクンカ」
10-23-6






「なるほど~こうなってるでしゅか」
10-23-7






「この窓は外が見えないでしゅね」
10-23-8






「大した場所じゃなかったでしゅね」             それを言っちゃ~おしまいよ(^^;  
10-23-9



まぁね、そもそも探検するような場所でもない猫の額ほどのスペースなんですけどね、普段入れないようになっていると入ってみたくなるようです(笑)
時々蛇腹式の網戸の網がレールから外れてる事があるので、多分留守番中に何とか入れないかとガサゴソとやっていたと思われます!

と、ずっとそう思っていたんですが…写真を見て分かるように、この窓の横に袋ケースに入った客布団が積んであるんです   押入れがないから客布団を仕舞う場所がなくて(^^;
何気に窓と布団の隙間を覗いて見たら…ごっそりウニオ ( キラキラボール ) が出てきましたよ~(笑)
つまり、網戸の向うに行ってみたかったのではなく、ただ単にウニオを取ろうとしていただけのようです(^^;
まったく、何でこんなややこしいところにウニオをシュートしてんだよ!



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらがこっそり網戸でシャカシャカしてたことはママに内緒でしゅよ!秘密を守ってくれる人はポチっとヨロシクでしゅ (* ̄  ̄)b シーデシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

たまにはノーマルじゃらしで♪
ここ数日、昼間は汗ばむくらいの陽気だった横浜も、明日の午後には天気が下り坂に向かうようですね o( _ _ )o ショボーン
ここらで一雨振ってこの時期本来の陽気に戻ってくれないと、来週末には11月に突入しちゃいますからね~
電車内で半袖姿の人とコートにマフラー姿の人が並んで座ってるのを見て、思わず首を傾げてしまうママさんです(笑)
ま、ファッションの先取りなんでしょうがね…コートとマフラーはさすがに早過ぎるぜ~(^^;



さて、自らハゲを作って通院&投薬の厳重処罰を受けた小鉄ですが、昨夜はまたも真夜中に大暴走!
なんかママさんに恨みでもあるのかよ~ってなぐらいに、ダッシュ&シャカシャカの連発で大暴れしてママさんを寝かせてくれませんでした (;´д` ) トホホ
もしかしたら無理矢理薬を飲ませてるからその仕返しか?
しかも昨夜からハンガーストライキに入ったようで、ご飯も数口食べるだけ(^^;
おまけにママさんが見てないところでせっせとハゲを舐め捲くるので、ハゲ拡大中だし~
で、ろくに食べてないのにチッコとウンピの回数が増えるという怪奇現象が起きてるし~
まったく、ママさんの方が神経使ってハゲるっちゅ~の (●`ε´●) ぶー




じゃ、大欠伸連発で顎が外れそうになりながら、本日のネタいってみよ~ ヽ( ´O`)ゞファーァ


最近新しいおもちゃばかりが日の目を見て、すっかりその存在すら忘れられてい某雑誌の付録でもらった猫じゃらし(笑)
たまには使ってあげなきゃね~って事で、猫部屋にいた小鉄の前でフリフリ♪







「クンカクンカ…このじゃらし覚えてるでしゅ」        
10-22-1






「ママ…ちょっと近過ぎるでしゅよ!」                         
10-22-2






「お前なんかこうして…あれ?」
10-22-3






「きぃ~っ!お前なんか食ってやるでしゅ」
10-22-4






「この棒だってガジガジして…」
10-22-6






「あれ?また逃げられたでしゅよ!」
10-22-5






「こうなったらこうやって抱え込んで」
10-22-7






「止めを刺してやるでしゅ!くわぁ~~~っ」
10-22-8


小鉄に止めを刺された猫じゃらし…見て分かるように先っぽが折れちゃいました(^^;
まったく限度というものを知らねぇ~のかよ、おめぇ~って奴はよ~ (-_-メ;)テメ・・・



さぁ~てと、仕事しながら小鉄のハゲ対策とご飯対策を考えなきゃ~ 
前回のストライキの時に使った 『 ウエットに焼きかつお混ぜ混ぜ作戦 』 も、既に効果が無くなってきてるからな・・・
今度は何を混ぜてやるかな ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママがじゃらしで挑発するからうっかり折っちゃったでしゅでもママが直ぐに新しいのを買ってくれるよ~と思う人はポチっとヨロシクでしゅ フリフリ ( ・・)/~~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

やっぱり袋が好き~♪
昨日は小鉄のハゲのご心配下さりありがとうございました!
帰ってから小鉄を確保し、動物病院へ行ってきました。
一週間前にキャリーバックに入れてワクチンへ行ったので、今回はバック登場とともにダッシュで逃走、おまけに悲壮な声で鳴きだす始末(^^;
それでも診察受付時間終了まで30分しかないので、嫌がる小鉄を強引に詰め込みまたもセレブ通院(笑)
その間も相変わらず声高らかに訴えるように鳴き続けておりました ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
日本語に訳すと多分 「 助けて~虐待だ~ 」 とか、 「 何処に入れとんじゃ~はよ出さんかいボケ! 」 とか叫んでいるんでしょうね、耳に聞こえてくるのがニャーニャーで助かりましたよ(笑)

で、診察結果ですが、ストレスや精神的なことが起因となり自分でペロペロ舐めてハゲを作ってしまう 『 猫舐性皮膚炎 』 のようです。
やっぱ先週のワクチン接種の通院がストレスになったのかな・・・
って、通院がストレスになるってことは、昨日のハゲ通院だってストレスになるじゃん(^^;
一応抗生剤と痒み止めを混ぜた薬を出してもらい一週間様子を見ることにしました。
それでも舐続けて悪化するようなら、人間と同じように精神安定剤のような薬を処方するようです。
まぁね、デビルの割には意外にメンタル部分は弱い奴なんですよ ε-(ーдー)ハァ
という訳で、通院+投薬ですっかり小鉄に嫌われてしまったママさんです (ノд-。)クスン




ささ、ハゲの話はチョッと横に置いといて、本日のネタいってみよ~♪
昨日の小鉄が袋で遊ぶかカゴで遊ぶかの選択問題ですが、正解は・・・






「袋きゃっほぉ~♪」でした~(笑)
10-21-1






それでもやっぱカゴも捨てきれないようで
10-21-2






ちょっと見に行ったりもしてましたが(笑)
10-21-3






結局は袋で遊び始めました(^^)v
10-21-4






前のデカイ袋と同じように入ろうと試みるが・・・
10-21-5






今回はぎりぎりサイズの様で収まるにはかなりの技術が(^^;
10-21-6






それでも何とか収まりたいと頑張り
10-21-7






「おいら入って見せるでしゅ!」と気合充分
10-21-8






で、エスパー伊東顔負けの見事な 『 袋in小鉄 』 の完成(笑)
10-21-9






ま、居心地はイマイチだったんでしょう早々に撤退してました(^^;
10-21-10









ここで悪戯心がムクムクと顔をもたげて来たママさん、またも袋の中に小鉄が大好きなワンちゃんを入れて見ました(笑)
さて、小鉄はワンちゃん救出に向かうのでしょうか!その様子は動画でお楽しみ下さい♪
(音声が入っておりますのでご注意下さい)









他のクマとかパンダを入れても知らん顔なのに、ワンちゃんだけは必死になって救出に向かうんですよね~(笑)
やっぱ小鉄にとっては3度の飯やママさんなんかよりも大事な相棒なんでしょう!
最初に狙いを定めて袋にダッシュしたシーン、あれモロに食器棚に激突してますから(^^;
そんなお間抜けなところが憎めないお茶目な奴なんですよ (o^-^o) ウフッ



お友達のクロのママさんのところで、面白いブログパーツが貼られていたのでママさんも真似っこして貼っちゃいました(^^)v
サイドバーにある宅配猫のトラックをクリックすると面白いことが起きますよ(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります





※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)


いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらがハゲになってる間にランキングがドンドン落ちていってるでしゅ~おいら我慢して薬飲むから頑張れ~のポチっとヨロシクでしゅ 八(^□^*) オネガイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

入りたいのに入れない…
予定があって忙しく過ごしていても、予定がなくてのんびり過ごしていても、休みってどうしてこんなにあっという間に終わっちゃうんでしょうかね o( _ _ )o ショボーン
土曜日はまだ 「 あぁ~明日も休みだ♪ 」 ってルンルンしちゃってるけど、日曜日なんて極力遅くまで寝ていたいので目が覚めると直ぐにお昼だし(^^;
なんか何もしないうちに時間だけがドンドン過ぎていっちゃうからテンションの上げようもなく、サザエさんのテーマソングを聴きながら現実に引き戻されてます(笑)
やっぱ時間の流れが速く感じるのは歳を取った証拠なんでしょうね ρ(・・、)イジイジ
20代の頃は1日、1ヶ月、1年がすごく長く感じたのに、今じゃ 「 光陰矢の如し 」 どころか 「 光陰ジェットの如し 」 の勢いで去っていきますからね(^^;
ってことで、来月1日には年賀状も発売になるそうだし、おせち料理の予約も始まってるみたいだし、そろそろ正月の準備に入りますか~ ナンデヤネン ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ



日曜日、ポストに郵便を出しに行ったついでにママさん御用達のお店 「 100円ショップダイソー 」 なんぞを一回り♪
知らないうちにカゴなんかを買ってしまっておりました(^^;
で、美味しいネタが欲しいママさん、買って来た袋を当然放置しましたとも(笑)


案の定、興味津々のお方が釣れました(^^)v






「おいらの好きな袋発見でしゅ!」
10-20-1






「大きさも申し分ないでしゅよ♪」
10-20-2






「ここが入り口でしゅね~」
10-20-3






「あれ?何か邪魔な物があって入れないでしゅ」
10-20-4






「誰でしゅか、こんな物入れるのは!」
10-20-6






「おっ、これはおいらの好きなカゴでしゅよ~♪」
10-20-7








そんな袋から邪魔なカゴを出そうとしている様子を動画に撮ってみました(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意下さい)









大好きなカゴと袋が同時に目の前に現れた小鉄!さてさて小鉄はどっちを選んで遊ぶんでしょうね~(笑)
それは…明日のお楽しみ~ ノ(´д`) ヘヘヘ
って、また勿体付けてるけど大したオチもありませんので、期待しちゃ駄目ですよ(^^;








ところで、昨日ショッキングな出来事が!
なんと小鉄にまたもハゲが出来てしまいました・・・


10-20-9



前回は右腕だったんですが、今回は左足の外側です。
慌てて病院に連れて行こうかと思ったら、運悪く昨日は院長先生の都合で午後は休診だったんですよ(><)
で、様子を見てたんですが、痒がってる感じじゃなく前回同様毛繕いのついでにペロペロ舐めちゃってハゲが出来たって感じでした。
見た感じもブツブツが出来てるようには見えないし・・・また原因不明のハゲかな(^^;
前回のハゲ発覚は確か3月17日頃だったから、7ヶ月振りか~もしかしたら季節の変わり目に出来やすいのかな?
それとも・・・やっぱ何らかのストレスが溜まってるんだろうか(><)
ちょっと気になるのは、一週間前にワクチンを打ってるんですよ。だからそのストレスなのか、もしくはアレルギー反応が出たのか・・・
菌性だと厄介なので念のため病院へは行かなきゃね!



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらが袋とカゴのどちらで遊んだか分かるでしゅか?分かった人にはおいらのチューをあげるからポチッとヨロシクでしゅ チュッ♪( 'Θ')ノ~☆

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

猫草うめぇ~♪
昨日はママさんの体調を心配してくださってありがとうございました!
しっかり7時間寝たお陰で頭痛は少しマシになってきましたが、相変わらず喉でエヘン虫が悪さをしております(笑)
ママさん昔から気管支とかが弱いので、空気が乾燥してくるこの時期は油断しているとあっという間に喉風邪を引いてしまいます。
そろそろ加湿器を出さなきゃ駄目かな(^^;
季節の変わり目で、日中と朝晩の気温の変化が激しいですからね、みなさんも体調を崩さぬよう気をつけてくださいね(^^)v



じゃ、本日もサクッと更新しちゃいましょう♪



今日の朝は眩しいほどの日差しで目が覚めたママさん。
いつもの場所で小鉄が日光浴しているかと思いきや、今日はカーテンの裏に潜り込んでウトウトしておりました~
いつもの場所もほどよく日が差し込んでおり、こりゃ勿体無いってことで育成中の猫草さんを日光浴させることにしました(^^)v
夏場と同じ感覚で猫草を作っていたら、やっぱ気温の違いでなかなか育たなくて(^^;
今食べさせている猫草がそろそろアウトになってきたので、たっぷり日光浴をさせて早く成長してもらわなきゃ!








光合成に励む猫草(笑)
10-19-1






ちなみに現在小鉄の食卓にある猫草はこんな感じ(^^;
10-19-7






それを目敏く見つけた奴が人の目を盗んで忍び寄り







「美味しそうな猫草があるでしゅ~」
10-19-2






「チョッと味見しちゃうでしゅ♪」
10-19-3






こらぁ~その猫草はまだ食べちゃ駄目でしょ!






「えっ!駄目なんでしゅか?」
10-19-4






「だって美味しそうだったからつい…」
10-19-5






「ごめんなさいでしゅ」
10-19-6

ま、そんな殊勝な奴じゃないですけどね(笑)








ってことで、ガシガシ猫草を食べてる動画を撮ってみました♪
(音声が入っているのでご注意ください)








やっぱり新鮮な猫草は美味しいんでしょうね、食が進んでいるようです(笑)
これから冬毛に生え変わる時期なので猫草は欠かせませんからね、毎週1個ずつ作っていかないと間に合わないかな~
ちなみにママさん愛用の猫草は、無印良品のこれです♪
安いし水を入れるだけで手も汚さず簡単に作れるし、枯れた後の処分もゴミと一緒に出して終わりなのでお勧めですよ(^^)v


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら毎日新鮮な猫草が食べたいのにママがすぐに作り忘れるんでしゅ~そんなママにしっかりするでしゅ!のポチっとヨロシクでしゅ (o'▽')σ ポチ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

休日はいつも同じ(笑)
風邪を引いたのか、それとも低気圧が近付いているのか、昨日から偏頭痛に悩まされているママさんです (ノд-。)クスン
今回は喉も痛くチョッと咳も出てるのでやっぱ風邪引いちまったかな(^^;
今日明日は出掛ける予定もないので、家でのんびりして月曜日までには治さなきゃね!

で、とりあえず具合が悪くても食い物だけは欠かす訳にはいかないので、近くの商店街まで行ってきました♪
そこでチョッと首を傾げたくなるような事が!
皆さんも対面で量り売りの商品を買ったことがあると思いますが、こんな 「 えっ? 」 って思うような経験したことありませんか~
例えば、肉屋で 「 豚こま150グラム下さい 」 と注文したとしましょう。で、相手も機械じゃないのできっちり150グラムを一度で掴むことなんて不可能に近い訳ですよ!
そこで 「 お客さん、158グラムなんですけど~ 」 と、チョッと多いんですがどうしますか?的な感じで聞かれたことあるますよね?
これって何処までが許せる範囲なんでしょうね(^^;
ママさん今日 「豚こま150グラム下さい 」 と注文したところ、 「 お客さん194グラムなんですけど~ 」 と言われ一瞬呆然としてしまいました。
194グラムってほぼ200グラムじゃんよ!200グラム注文して194グラムなら 「 それでいいですよ~ 」 って言えるけど、150グラム欲しいといってるのにそれは余りにも多すぎじゃないっすか?
勿論セコイ堅実派のママさんは 「 多すぎます 」 と言いましたけどね(^^;
ま、悪気はないと思いたいですが、あわよくば多めに買わせて…と思っているんだとしたら、その店ママさん的にはチョッと問題ありですよ~
という、本日の呆れた実話でした~ご清聴ありがとうございました(笑)





では、頭も痛いのでサクッと更新でお許しを(^^;






休日の朝の見飽きた風景写真なんぞを(笑)     相変わらず朝一はここで光合成してます(^^;
10-18-1






おっ、今日はオケツまでしっかり光合成か?
10-18-2






と思ったら、そういえば昨日…
10-18-3
昨夜会社から帰ったら、なんとこの辺り一面に 「 またたびの粉 」 がぶちまけられておりました!
どうやらママさんが留守なのを良いことに、小鉄ってば一人でまたたびに酔いしれていたらしいです(^^;
掃除機で吸って綺麗に拭いておいたんですけどね、やっぱ匂いは残っているようで朝から迎え酒状態(笑)






で、ほろ酔いで気持ち良さそうに毛繕いしておりました(笑)
10-18-4






その後はソファーに設置したベッドで暴睡(^^;
10-18-5






今季初のベッドインだったので嬉しくってパシャパシャ撮っていたら…






「煩くて寝られんやろ~」と叱られちゃいました(笑)
10-18-6








≪ おまけの1枚 ≫



誰も居ないはずの寝室でガタンと物音がし、タヌさん尻尾で警戒態勢に入る小鉄(笑)
10-18-7


基本的にビビリなので、タヌさん尻尾の出現率はかなり高いんですよ(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら光合成してたのにママがマットを洗うからって邪魔するでしゅ!折角またたびの匂いをつけたのに残念だったね~のポチっとヨロシク ρ(・_・ )ポチ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ペリカンと遊ぼう~寝技編
久し振りに朝の座席争奪戦で見事な完敗を期しエネルギーを使い果たしたママさん、今日は一日中カラータイマーがピコピコと鳴り続けております(^^;
うぅ…ママさんの貴重な睡眠時間を返せぇ~~~~ (。>_<。) えーん
そんな訳で、今日も朝から快調に大欠伸をかましながら頑張っております(笑)



昨日の 『 小鉄が水を飲んだ~ 』 の記事ですが、1年4ヶ月の間ママさんがたまたま水を飲んでる姿を見なかったのではなく、実際に飲んでいなかった可能性が大なんですよ~
毎日ちゃんと水も用意してるし、いつでもフレッシュな水が飲めるよう 『 エコノミーファウンテン 』 も置いてあるのに、全く飲まないんです(^^;
なので小鉄の水分補給源は毎食10グラムの水をプラスしたウエットフードのみ(笑)
ま、獣医さんに聞いてみたところ、ウエットフードの70%は水分なのでそれだけで充分足りているって事なんですけどね(^^;
それでも子猫の頃は飲んでいたんだから、やっぱ自力で飲んで欲しいんですよね~
もしかしたら留守番中に飲んでるのかも!と、微かな期待は持ってるものの、器の水は減っている様子もないし、休日で1日中小鉄と一緒に居ても飲んでる姿は目にしたことがないので、結論的に飲んでないんだろうって事になっております(^^;
まぁね、小鉄がママさんを避けて隠れるように飲んでるなら話は別ですけど(笑)
なのでほんのチョッとペロペロ飲んだだけで大騒ぎしちゃいました ノ(´д`) ヘヘヘ
で、その後はやはり見向きもしないので、単なる気紛れだったようです ε-(ーдー)ハァ




では、本日のネタにいってみよ~♪



昨日のまるで大地と一体化したかのように、下半身が微動だにしない小鉄のペリカン遊び、以外にも好評だったようで(笑)
せっかくなら見事なジャンプとかを披露してくれても良さそうなのに、あくまでもでぇ~んと構えて遊ぶ奴なんですよ(^^;
で、本日そのペリカ遊びの続編で 『 寝技編 』 をお届けいたします♪
まぁね、小鉄フリークの皆様でしたらどんな様子なのか安易に想像が付くでしょうが…その想像ビンゴ!です(笑)
そうそう、カウンターでの寝技は落下の危険があるので、床に移動しました~





「よ~く狙いを定めるでしゅよ」               やっぱり根が生えたままじゃん(笑)
10-17-4






「真剣白刃取りでしゅ~シュタッ!」               全身を使って遊びなよ~
10-17-3






「こんな風にでしゅか?」                  確かに全身使って伸びてるけどさ…
10-17-1






「イエ~ィ♪捕まえた~」                      足…全然浮いてませんから~
10-17-2






「おいら疲れた~でもあいつが気になるでしゅ!」       疲れたって、ジジ臭いやっちゃね~
10-17-5






「捕まえてやるでしゅよ!キエェ~~~ィ」                おっ、得意の寝技炸裂か!
10-17-6






「こんにゃろ~」                       寝技になると全身使うんだね(^^;
10-17-7






「逃がさないでしゅよ!」                  ちった~大事なところ隠せよな(笑)
10-17-8






「こうやって両手で押さえ込んで」             おぉ~足がペンギンになってるやん!
10-17-9







「おいらの得意な両足キ~~~ック」
10-17-10






「ペリカンきゃっほぉ~♪」            きゃっほぉ~は良いけど…ペリカン食うなって!
10-17-11






ゲゲッ!興奮し過ぎて顔と前手がどっかいっちまったようだ(^^;     
10-17-12


まったく、どんな遊びも最後は見事に寝技に持ち込みやがるぜぃ(^^;


いやぁ~さすがに何処のお宅でも猫ちゃんがハッスルしてるだけの事はあって、このペリカン食いつき良いですよ♪
で、思わずパシャパシャ写真を撮っていたら膨大な数になってましてね(^^;
なので、今回も姑息な手段として2回に分けてお届けしてみました~
本当は小鉄には珍しく数回ジャンプもしたんですけどね、さすがに片手でペリカン振って片手でジャンプの瞬間を捉えるのは至難の業でして(笑)
折角貴重なジャンプを披露してくれたのにね~申し訳ない! ヾ(^-^;) ゴメンゴメン



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらの寝技はけっこう評判が良いんでしゅよ~そんなおいらと寝業で遊びたい人はポチッとするでしゅよ~ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ペリカンと遊ぼう~カウンター編
今日も朝の4時半に小鉄の暴挙に起こされプンプンなママさんです (-_-メ;)テメ・・・
早くに目が覚めちゃったんなら一人で静かに遊んでりゃいいものを、何故にわざわざ寝室の壁でガリガリ爪を研ぐんだよ~~~
で、ママさんが怒って 「 こらぁ~! 」 って怒鳴ると、なんか 「 待ってました♪ 」 って感じで人を挑発するように走り回るんですけど(^^;
これって完全に遊ばれてるんでしょうかね ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
でもね、今朝はそんな小鉄の暴挙も許せちゃうくらい嬉しい出来事がありました♪
えぇ~っと、去年の6月以来だから…なんと1年4ヶ月ぶりに小鉄が水を飲んでいる姿を目撃しました~~~ v(⌒o⌒)vイエーイ
シンクにある洗い桶に毎日水を張って排水溝の蓋の上に置いておくのが日課になっているママさん ( そうしないと排水溝の蓋を外され大変な事になるんですよ(笑) )
で、今朝も水を張って置いてあったんですが…しばらくしてキッチンに戻ってみると小鉄がシンクで何かゴソゴソやってるじゃありませんか~
も~朝っぱらから足濡らして部屋中走り回るなよ!と文句を言いながら近寄ってみると…なんとペロペロ水を飲んでるじゃありませんか!!
もう、慌てて写真撮らなきゃ~ってカメラを構えたんですが、直ぐに止めちゃったので撮影出来なかったよ~(^^;
でもこの目でハッキリ見たから間違いありません(^^)v
いやぁ~もうメッチャ嬉しいです!嬉しいんだけど、その反面では普段飲まないのに急に飲むなんて、どこか悪んじゃないのか?などと不安がムクムクと…
ま、今回飲んだのも単なる気紛れかも知れませんからね、余り神経質に考えずのほほんと様子を見守っていましょう(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

折角の記念日のお祝いがモンプチだけじゃ可哀想だったので、随分前にゲットしてずっと隠してあったおもちゃを出して遊ぶことにしました(^^)v
色んな方のブログでお見掛けして、 「 ヨッシャ!小鉄にも~ 」 と思いゲットしたんですが、その頃は何故か頂き物のおもちゃなんかが沢山あったので、後日のお楽しみ~とこっそり仕舞われておりました(笑)


早速カウンターの上にいる小鉄の前でユッサユッサと振ってみると…






「なんでしゅか~見慣れない物があるでしゅよ」
10-16-1






「ゲ~~~~ット♪」
10-16-2






「クンカクンカ・・・」
10-16-3






「なんか変な臭いがするでしゅ~」       ※ 注 : 実際には変な臭いなんてしてませんので(^^;
10-16-4






「あっ、飛んで行っちゃうでしゅ!」
10-16-5






「今度は逃がさないでしゅよ!」
10-16-6






「それにしても変な形でしゅね~」
10-16-7

観察ばかりしてないで、少しはジャンプするとかして遊びなよ~(^^;
ほれほれ~♪と、もう一回目の前でユッサユッサと揺らしてみると







「何も見えないでしゅよ~」と、見えてない振りして無視しやがる
10-16-8

しかしそれは小鉄の作戦だったようで、次の瞬間!






ガシっと捕まえ
10-16-11






一気に口の中へ(^^;
10-16-9






「お前なんか絶対に食ってやるでしゅ!」        チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
10-16-10








そんな下半身をしっかり大地に付けて遊んでいる様子をGIFアニメにしてみました♪


perikann


ねぇ~手と口は動いてるのに下半身はでぇ~んと構えたまま(^^;
他の猫ちゃん達は、みんな華麗にジャンプして遊んでたのにな~なんでお前はいつもこうなるんだよ (-。-;) ちぇっ
ふふふ、でもね今回はこれで終わりではないのだよ(笑)
そんな訳で ( 相変わらず強引なフリだこと(^^; ) 明日はこの続き、 『 寝技編 』 をお送りする予定で~す♪    ジャンプはどうした~とか言っちゃ駄目よf(^^;)



*写真をクリックすると少し大きくなります(除くGIFアニメ)





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら気持ち的にはジャンプしてるんでしゅけどね(^^;そんなでぇ~んと構えたコテちゃんステキ♪と思ったらポチっとヨロシクね (*^o^*) テレルゼ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

記念日の晩餐は…
昨日は沢山の 『 小鉄のうちの子2周年 』 のお祝いコメントありがとうございました♪
これからも益々パワーアップした暴れん坊小鉄と、チョッピリお茶目なママさん ( 自分で言うかな(^^; ) コンビで楽しくやっていきたいと思いますので、ひとつ温かい目で見守ってやって下さいませ (*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪




うちの子記念日の朝、小鉄がなにやら物憂げなお顔で空を見上げておりました。






「・・・」
10-15-1

きっと小鉄もこの2年間を懐かしく振り返っているのね~なんて思っていたのに







「記念日って普通はご馳走が出るんじゃないんでしゅかね?」
10-15-2

お前の悩みどころはそこかよ~~~~~!






ま、朝は忙しいので夕飯にチョッと豪華な食事でも考えておきますよ(^^;







で、散々悩んだ挙句に用意したのは 「 モンプチ本日のお魚<まぐろ> 」 でございます♪
10-15-3






「なんだモンプチかよ~」と少々ご不満な様子なのは無視して撮影続行! すると…   
10-15-4






「写真なんか撮ってないで何でもいいから早く食わせろ~」と暴れだし
10-15-5






「モンプチなんか埋めてやるでしゅ」とまさかの掘り掘り攻撃(笑)
10-15-6







で、やっと出てきたご飯を真剣な眼差しで見詰め…
10-15-7






「しゃぁ~ない、食ってやるでしゅか」とばかりに食べ始めました(笑)
10-15-8






そんなメデタイ日の晩餐風景を動画に撮ってみました(^^;
ま、特にオチもなにもないんですが、いちいち皿から出して食べてる姿や、折角用意したご馳走(?)なのに数口で去っていく姿をご堪能下さい(笑)
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








もう食わねぇ~のかよ (●`ε´●) ぶー



あっ、ご心配なく!この後寝るまでの間にちゃんと完食しましたから(^^)v
どうも小鉄は一人っ子のせいなのか、チョッと食べては去って行きしばらくしたらまた食べて…のダラダラ食いでしてね(^^;
ま、ご飯が放置してあっても誰に取られる心配もないから暢気なもんですよ(笑)


本来なら小鉄の好きな物をお腹一杯食べさせてあげたいとこなんですけどね(^^;
如何せん、刺身は食わないしササミは嫌いだし小鉄の好物が見当たらないんですよ~
で、散々悩んで思いついたのが、お摘みのカワハギ、スルメ、焼きうるめと体に悪いものばかり(笑)
これらはママさんが食べてる横で 「 おいらにもくれよ~くれ~ 」 と大騒ぎするんですが、どれも塩分が高すぎるので勿論あげません!
そんな体に悪そうな物を 「 さぁ、今日はメデタイ日だから沢山お食べ~ 」 と差し出す訳にもいきませんからね(^^;
本当に食に対して欲がない子なので、ご馳走選びには難儀します(笑)
小鉄よ、来年までには美味しそうな猫缶探しておきますので、今日のところはモンプチでご勘弁下さい m(_ _)m



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら天然鰻とか松坂牛が食べて見たいけどママは買ってくれないでしゅ~そんな贅沢願望のおいらにポチッとヨロシクでしゅ (。・ρ・)ジュル

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

祝・うちの子2周年
本日10月14日、小鉄が我が家に来て丸2年が経ちました v(⌒o⌒)vイエーイ
思い起こせば2年前、月齢4ヶ月で我が家にお迎えした小鉄は…既に月齢詐称疑惑が勃発するほどデカかったっけね~(笑)
手足も太くこれは大きな猫になるぞ~などと期待半分不安半分で、ママさんの大事な家族の一員として暮らし始めました。
しかしママさんの期待も不安も見事に的中せず、意外に繊細で食の細い子だったので標準サイズをキープ、デブタレ系を諦めアイドル系路線を突き進むことに(笑)
が…それも長くは続かず、我が家にすっかり馴染み気を許したのかデビルの本性を剥き出しにし、今じゃみんなの癒しとまで言われる変態モミモミを生み出し、折角のアイドルの座を投げ捨て一気にお笑い系に路線変更(^^;
ま、簡単に2年を振り返るとこんな感じでしょうかね   なんでやねん ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ






「今日はなんだか知らないけどメデタイ日らしいでしゅ」
10-14-1






「なのでママがおいらのCMを作ったでしゅよ♪」
10-14-2





そうなんです~
2歳の誕生日の時にも登場した 『 コマーシャライザー 』 を使って、またまた小鉄のCMを作っちゃいました (o^^o)ふふっ♪
今回は小鉄が我が家に来た2006年10月に撮った写真だけを使って、当時の小鉄がどんなだったか見て頂こうと思います。
写真を選ぶ為に当時の写真を見ていると、本当にこんな時期があったっけ?と思えるような可愛い写真ばかりで ( 勿論親バカ目線が基準ですよ(笑) ) 、10枚選ぶのに何時間掛かったことか(^^;
そんな訳でママさんが大好きな写真を選りすぐって作成したCM、是非ご覧下さい!
(音声が入っておりますのご注意ください)










いかがでした?月齢4ヶ月の小鉄を堪能して頂けたでしょうか(^^)v
やっぱり子猫の時は何をやっても無条件で可愛いですよね~どんな悪戯だって笑って許せちゃいますもん!
可愛い寝顔なんか見せられちゃったりしたら、もう腰が砕けてメロメロですよ(笑)
でも、成猫には成猫の可愛さがあり、結局は何をやっても笑って許しちゃう親バカなママさんなんですけどね(^^;
これからも小鉄と共に楽しくそして健やかに、3周年は勿論5周年10周年と過ごせていけたら良いなぁ~と思っております o(*^▽^*)o~♪





では、最後に高い場所から大変失礼とは思いますが、小鉄の方からご挨拶を


10-14-3



*最初の2枚の写真はクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらナナ姉ちゃんより長生きしてママの老後の面倒を見るでしゅ!こてちゃん偉いね~と思ったらポチっとヨロシクでしゅ イイコイイコ (*^∇^)ノ"

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

お手軽箱遊び♪
三連休最終日、今日は何の予定も無く朝からのんびり過ごしているママさんです(^^)v
折角の休みなのにこの地域は月曜日が生ゴミ収集日なので、結局は寝坊も出来ず早起きしちゃいました o( _ _ )o ショボーン
ま、それでも土日とバタバタ出かけたりしていたので、掃除洗濯とやることは山ほどあるからね、ゴミの日じゃなくても寝坊は出来ないか(笑)


昨日ワクチンを頑張った小鉄に 「 お疲れ様~ 」 のコメントありがとうございました(^^)v
心配していたアレルギーや拒否反応も出ることなく、今回も無事に終わりました~
それでもやっぱり菌を体内に入れる訳なので体がだるいのか、夜までは寝てばかりでしたが…こっちが寝る頃には絶好調に戻ったようで、せっせと夜遊びをしていたようです(^^;
お陰で今日は朝ご飯が終わるとさっさとお昼寝モードに入ってしまい、今もママさんのベッドでグーグー寝ております。
ってことは…今夜もオールナイトで遊ぶ気か??? イヤイヤ o(>_<)o ☆



さて、本日のネタはタイトルでも分かるようにお手軽な箱遊びです♪
家の中にあって一番お手軽な箱遊びというと、やっぱこれっきゃないでしょ~
ずばり!ティッシュの箱遊びです(^^)v






空になったティッシュの箱の中におもちゃ ( 袋を止める針金 ) を入れてみると






「今コロンって音がしたでしゅ」と箱をガン見
10-13-1






「何が入ってるでしゅか!」
10-13-2






「何か触ってるんでしゅ…」
10-13-3






「取れないでしゅね」
10-13-4






「片手で駄目なら」
10-13-5






「両手を入れてみるでしゅ!」
10-13-6






「もう、この箱じっとしてないでしゅよ!」
10-13-7






「ママ、チョッと箱を押さえててくだしゃいな」
10-13-8


どんなサイズの箱でも全力でぶつかっていくので、ティッシュの箱のように軽い物だとドンドン動いてしまい、箱を追いかけながら部屋中を移動し捲くってます(笑)
しかも、いつもはネズサンを入れて遊ばせるんですが、今日は小さな針金が相手なので相当時間が稼げると思ったんですが…意外に手先が器用なのか、ヒョイっと引っ掛けては直ぐに出しちゃうんですよ(^^;
そんな他愛もない遊びで楽しんだ、病院へ行く前のひと時でした~♪



で、ティッシュの箱と来ればやっぱやらずにはいられない大きさ比べ(笑)
 






小鉄はティッシュの箱と並ぶとこんな感じです(^^)v
10-13-9


ま、体重も4.4キロですからね、妥当な大きさなんじゃないかと(笑)








そうそう、またまた100均で可愛いハロウィングッズをゲットしました(^^)v
10-13-10






でもやっぱ100円は100円だよね~なんか目が変だし(^^;
10-13-11


それでは残り少ない休みを楽しんでくださいね~♪ ママさんは…掃除しなきゃ ε-(ーдー)ハァ



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪春と秋はママがティッシュをよく使うので箱遊びが頻繁に出来るでしゅ~おいらと一緒に遊びたい人はポチっとするでしゅよ ((((ノ^◇^)ノキャッキャッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

今日は年に一度のチックンデー
昨日はお友達 「 猫日和 」 のseaさんをお誘いして、ママさんのお友達が高円寺で開催している個展へお出かけしてきました♪
ママさんは絵心とか全くないのでその名前すら知らなかったのですが、『ポタリーペインティング』という、陶器に可愛い絵を描いたりするものです~
って、こんなアバウトな説明じゃ分かりませんよね(^^;
とにかく発色も普通の陶芸の絵何かとは比べ物にならないくらい鮮やかで、すごく素敵な作品でした(^^)v
で、その後seaさんに誘われてセレブが集う代官山なんぞまで足を伸ばし、これまたセレブが集う輸入食品のお店を覗いてみたりと、楽しい1日を過ごせました♪
お天気の方は…ママさんseaさん共に雨女なので半分諦めていましたが、家を出る時にパラついていた雨も、なんとその後はすっかり上がり青空が広がる程の快晴に(^^)v
お陰で長い傘が邪魔で仕方ありませんでしたよ~(笑)
そういえば先月seaさんとお出掛けした時もこんな感じのパターンだったような・・・
やはり 『 雨女×雨女=晴れ 』 の法則は成立するようです(^^)v




さて、本日は小鉄にとって年に一度の厄日でございます(笑)
早いもので、明後日14日で小鉄がママさんの所に来て丸2年が過ぎるんですよね~ホント月日が経つのはメッチャ早いです(^^;
そんな訳でして、本日サクッと動物病院へ出向きサクッとワクチンなんぞを接種して参りました(^^)v






ハゲ通院以来の久々キャリーバック登場~~~♪
10-12-1






で、一目散に去っていき離れた場所から怪訝な顔で様子を窺う小鉄(笑)        
10-12-2






「こてちゃ~ん♪ 」 と猫なで声で近寄るも







ダッシュでリビングに逃げられ
10-12-3






「あのバックは要注意でしゅ!」と険しい顔で
10-12-4






そそくさとソファーの下に潜り込む(^^;
10-12-5






必死な感じの後ろ足が笑えるでしょ(笑)
10-12-6






カバーを捲って見ると…







「おいら入らないでしゅよ!」と固い意思表明(笑)
10-12-7






やっぱバック=病院って覚えちゃってるようです(^^;
10-12-8






仕方がないのでジャーキーで陽動作戦(笑)
10-12-9


日曜日で診察時間も短いので、ジャーキーで釣られるのを悠長に構えていられない訳でして、ソファーを動かし強制確保 ツカマエタ(/・_・)/(・・*)
相変わらずピーピーギャーギャー煩いのでタクシーでセレブ通院(笑)
でも猫好きの運転手さんだったので端数の10円オマケしてくれました o( ^_^ )o ラッキー♪
気になっていた体重も4.4キロと殆んど変化なし!
ついでにアニコム動物保険加入の検診もサクッと受けて、爪なんかもサクッとカットして貰いなんと帰りは頑張って電車で帰って参りました~
だって、いつの間にかタクシーの初乗り運賃上がってるんだもん!それに帰りの方が鳴き方は幾分静かになっているんでね(^^; 
電車といっても一駅 ( 乗車時間約2分 ) だけなので、ピーピーギャーギャー煩く鳴かれて周りから白い目で見られても、知らん顔しておりました(笑)






で、今現在の小鉄はこんな感じです
10-12-10

病院から帰ってくると必ず超甘えん坊になっているので、ママさんの行く所にピッタリくっついて離れません(笑)
なのでこんな風にPCやっているママさんが見える場所で寝ております(^^;

今年も無事にワクチンが終わり、ホッとしました(^^)v
小鉄も行きたくないだろうけど、ママさんだって出来ることなら病院なんかとは無縁で暮らして行きたいですよ~
だから来年のワクチン接種日まで病気をせずにハゲも作らずに元気で過ごそうね、小鉄♪



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらワクチンより爪きりで大暴れしちゃったでしゅ~若い看護師さんが良かったのに…と思ったおいらに残念だったね!のポチっとね ρ゙(^‥^=)~ ポチ


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

モンプチハウス健在ですよ~
最近携帯の目覚まし音と、遠くから聞こえるバリバリという音の二重奏で目覚めることが多いママさんです(笑)
絨毯を敷き替えた直後は嫌がって避けてた小鉄も、今じゃすっかり慣れたようで絨毯の上でゴロゴロスリスリ~の毎日♪
ま、それだけなら良いんですけどね、すっかり調子が戻ったようで一生懸命バリバリと爪とぎに精を出しております(^^;
今更絨毯で爪を研ぐな~って言ったところで手遅れでしょうから、せめて目に付き難い隅っこの方でお願いします 八(^□^*) タノム!!




さて、本日ママさんお出掛けなので、予約投降でサクット更新させて頂きます(^^)v
この記事を書いている時点では、今日が晴れているのかやっぱり降っちゃったのか分かりませんが…どんな天気なんでしょうね(笑)

先日、即席ハウスや福袋の箱を処分した我が家。
残るハウスは例の 『 モンプチハウス 』 オンリーになってしまいましたが、そのハウス今も健在で使ってもらえております♪
なので掃除で邪魔な時に移動させるとこんなことが(^^;







「ハウスの場所が変わったでしゅ~」と、移動先のハウスに突進(笑)
10-11-2






「なんか落ち着かない場所でしゅね」            だったら入らなきゃいいじゃん!
10-11-3






「写真なんか撮ってないでさっさと掃除するでしゅよ!」        はいはい、すみませんね
10-11-4






「まだ何か御用でしゅか?」                       いや、そこ暗くない?
10-11-5






「おいら今から一眠りするから良いんでしゅよ」             カーテン開けてあげるね♪
10-11-6






「人の話聞いてるでしゅか?」
10-11-7






「およっ、こんな所からお外が見えるでしゅ♪」             ね、眺めが良いでしょ♪
10-11-1






その後は大欠伸をかましお休みモードに(笑)
10-11-7



ま、モンプチハウスに限らず、普段おいてある場所からチョッと移動させただけで、 「 なんでしゅかこれ~ 」 と興味津々にやっくるのには笑えますよね~
この作戦で部屋中にご飯を置いておいたら、もっと沢山食べてくれるかな(笑)
本当は水も色んな所に置いてみようかとも思うんですが、何せデビルに変身して暴れ始めると見境がないですからね(^^;
帰ってきて部屋中が水浸しになっていたら困るので、それは断念しました(笑)






≪ おまけの1枚 ≫



バリバリのオネエ座りだぜぃ v(⌒o⌒)vイエーイ
10-11-8



*写真をクリックすると少し大きくなります







いつも応援ポチありがとうでしゅ♪色んな所におくのはご飯よりおやつの方がおいら的には嬉しいでしゅ~ そんなお茶目なおいらにポチッとヨロシクでしゅ (*^m^*) ムフッ


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ニューバージョン登場♪
明日からの3連休、初め土曜日には傘マークが付いていたんですが、なんといつの間にやら傘マークが取れているではありませんか~
いやぁ~ママさん土曜日お出掛けだから、やっぱ雨かぁ…なんて思っていたんですが、どうやら雨女の座を後進に譲る時がやってきたようだわ♪
どなたか雨女の座が欲しい方、とっとと持って行ってくださいませ(笑)




さて、本日は皆さんお待ち兼ねの 『 小鉄変態モミモミ☆ニューバージョン 』 の登場です!
先日購入したパフ型ベッド。このフカフカ感を見逃すような奴じゃありませんからね~(笑)
しかも今回は新たな試みが!






対象物が変わっても、このワンちゃんを咥えるスタイルだけは変わらないんですね(^^;
10-10-1






正面モミモミ(笑)
10-10-2






続きまして背面モミモミ(笑)
10-10-3






胸騒ぎの腰つきも忘れずに披露(^^;
10-10-4






お外が気になるけどモミモミの手は(足か?)は休めず
10-10-5





ひたすらモミモミ♪
10-10-6






しかも常に真剣勝負です(笑)
10-10-8







ってことで、ニューバージョン 『 パフモミ 』 の動画なんかを撮ってみました~♪
えっ?場所が変わってもやってることは同じでしょ~ってか?

はい、勿論同じです!と、声を大にして言っておきます(笑)

(音声が入っておりますのご注意下さい)










ねぇ、やっぱり同じだったでしょ(笑)
同じと分かっていてもついついスタートボタンを押しちゃうのよね~  あんたも好きね~
そんなあなたは、もうすっかり小鉄の虜ですよ~ キャッ(^^*))((*^^)キャッ


で、ここからが小鉄の新たなる試みなんですが・・・







ワンちゃんを咥えたままパフから降りてきたと思ったら…
10-10-9






なんとママさんの足でこんなことをやり始めちゃいました(^^;
10-10-7






確かにプニョプニョで気持ちが良いかも知れないけど…
10-10-10


人の足でモミモミやってんじゃねぇ~よ~~~~~ ヾ(~O~;) コラコラ



毛布やベッドだけでは飽き足らず、遂に人様の足にまで侵入してきやがったか~って感じで、何故か笑ってしまいました(笑)
そう言えば、先代猫のナナもその昔ママさんの足にお尻を持ち上げながらスリスリしてたような記憶が…(^^;
ま、きっとこれは猫の本能であって、どこのお宅の猫ちゃんもやってることなんでしょう。
↑無理矢理自分を納得させているママさん(笑)
そんな猫本来の本能に、小鉄はワンちゃんを咥えながらやるという変態オプションを追加したようです(笑)
皆さんのお宅の猫ちゃんも、いつ変態モミモミを始めるか分かりませんよ~
えっ?そんな変態猫はお前のところの猫だけだよ!ってか(^^;
やっぱね~類は友を呼ぶって言うし… って、なんでやねん ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
 


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママの足は太くて安定してるからモミモミには最適でしゅ!これからもママの足でやっても良いよ~って思ったらポチッとヨロシクでしゅ ρ゙(^‥^=)~ ポチ♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

柔軟性を見せつける猫
いやぁ~今朝は危ういところを小鉄に助けられたママさんです(^^;
朝方、小鉄がベッドの上に乗って珍しく布団の中に入れろとチョイチョイするから布団の端をめくって入れたんですよ~
で、そのまま少しウトウトしていたら、今度は出せ~と布団の中でゴソゴソ!
全く朝っぱらから出たり入ったり何時だと思ってんだよ~と、眠たい目を擦って時計を見てみると…ママさん思わず目が点 Y( ・□・ )Y エッー
なんといつも目覚ましが鳴って起きる時間を5分経過!
なんでやねん!と慌てて携帯を見てみると…どうやら昨夜セットし忘れていたようです(^^;
小鉄が邪魔しに起こしに来てくれなかったら、ママさん完全に寝坊してましたよ(笑)



昨日の記事でwiiの事をチョッと書きましたが、効果や感じ方は人それぞれ違いますので、あくまでもママさんの感想ってことでヨロシクです(^^;
ママさんみたいに普段全く運動をしない人は、体を動かす良い機会にもなるしそれなりに結構キツイです。
ヨガのポーズなんて 「 そんな所に足が行くわけねえ~だろ! 」 なんてポーズもあるし、インストラクターと同じポーズをしているつもりでヨッシャーと思っても、ガラスに映る自分の姿が 「ん?トドがいるぞ~ 」 だったりと、かなりハードなものもありますからね~
おっと、これもママさんの体が固いってことが大前提ですから~(笑)
なので、普段から運動をしていらっしゃる方には殆どゲーム感覚となってしまうかも知れませんね。でもそれはそれで楽しいですよ~♪
あっ、ママさん決して任天堂の回し者じゃありませんからね(笑)




では本日のネタいってみよ~♪
DVDを見るとき、我が家のラックは扉を開けておかないとリモコンが使えないんですよ~
なので鑑賞中は度々こんな光景が見られます(笑)






小鉄、隙間でマッタリ寛ぐの図(笑)
10-9-1






「ようこそおいらのスペースへ」                  お前のスペースじゃありませんよ!
10-9-2






「ささっ、奥の方へどうぞ」                   奥って…この狭い隙間の奥ですか?
10-9-3






「チョッと狭いんですけどね、こうやって…」             チョッとどころやないやん(^^;
10-9-5






「あれ?チョッときついのでこっち側からどうぞでしゅ」       こっち側って言われても(^^;
10-9-6






「こんな感じで向きを変えてくだしゃい」                そんなこと出来るかい!
10-9-7






「おいらなんてこの場所でも」
10-9-8






「足上げてペロペロできるでしゅよ♪」             そんな所でやる必要があるのか?
10-9-9






「ふっ、ママのメタボ体型じゃ無理でしゅね」            なんだと~ \(`0´)/キイッッ
10-9-10


超スレンダーのママさんだったとしても、そんな場所で方向転換なんてできるかぁ~!



マジで猫の柔軟さが羨ましいママさんです(笑)
昔はもう少し柔らかかったと思うんですが、いつの間にか鋼鉄のようにガチガチです(^^;
前屈後屈なんかやると体が軋みますからね ∑└( ̄□ ̄*└)┘グキッ!...
脱メタボを目指してのダイエットも当然ですが、健康維持の為にも筋肉を鍛え脂肪を燃焼させねば!と、ビールを飲みながら誓うママさんなのです (=^O^=)o□ プハァ
wiiをやり始めて、夏も終わったしビールはもう止めようと思ったんですけどね、そんな時に限ってキャンペーンで当っちゃうんですよね~(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら普段から鍛えてるから柔らかいでしゅよ!ママもおいらと一緒に夜中の運動会すると良いのにと思ったらポチっとヨロシク 。。ヘ(。>_)ノダッシュー!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

猫が邪魔しないダイエット(笑)
昨日、予報より早く降り出した雨に危うくずぶ濡れになるところだったママさんです。
予報だと夜遅くに…ってことだったので、当然傘なんか持たずに出勤!
ところが、帰りの電車でママさんの降車駅4つ前辺りから乗車してくる人がみんな傘を持ていて、しかもその傘はどれもびしょ濡れ |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
こりゃ間違いなく降ってるな~と、傘をもっていないママさんかなり焦りました(^^;
案の定電車を降りて駅を出るとそこは土砂降りの雨が・・・・・・降っておらず、幸いピークを超えたようで止みかけておりました~ラッキー♪
なので近くのスーパーに避難し、ちょっと買い物している間に雨も完全に上がり、濡れずに帰ることが出来ました(^^)v
ふふふ、やっぱママさんそろそろ雨女の称号返上かも~ (^。^/) ウフ♪

でも、結局その後に降り出した雨が今日も降り続いている横浜です
 


さて、遂にやって来た食欲の秋を前に、そして嫌がらせかのようにこの時期に変更になった健康診断を前に、ママさん最後の悪足掻きに出ました~(笑)
時代の波に乗り遅れること数年(?)、ママさん遂にwiiデビューしちゃいました♪
ま、完全にCMに踊らされたんですけどね、どうしてもwii Fitがやってみたくてとうとう買ってしまったんですよ(笑)
発売当初って買うのに長蛇の列が出来たり、販売個数が限定だったりしてたようで直ぐに売切れになってたみたいだけど、今は普通にお店で買えるんですね(^^;


お休みの日にwiiの設置をしていると・・・






「こんなところに箱があるでしゅ♪」と邪魔な猫の手登場(笑)
10-8-1






「入ってみるでしゅよ~」とお尻フリフリで突撃~
10-8-2






「・・・」   ま、一応入ったことにしておきますか(笑)
10-8-3






でも居心地は悪かったらしくすぐさま撤退してました(^^;
10-8-4






で、色々設定してると画面に映るこんな指の動きが気になるようでガン見(笑)
10-8-5






でもママさんがwii Fitを始めると・・・







何故かカウンターに避難(^^;
10-8-7






しかも気が付きゃ隅っこで目が点になってるし(笑)
10-8-6





ママさんそんな恐ろしい動きしたかしら(^^;
で、夕食後にもう一度やるべ~とテーブルを退けwiiボードを置くと・・・







ちゃっかり乗っていやがった(笑)
10-8-9






「これはおいらの物でしゅよ!」
10-8-8






こらこら、お前はまたしてもママさんのダイエットを邪魔する気かよ~~~
でもいざ運動を始めると・・・







「もう終わったでしゅか?」と、カーテンの陰に避難(^^;
10-8-10


何がそんなに怖いんだよ~ 凸(-_-メ) うりぃ~


ただ普通にバランスゲームやフラフープをやったり、踏み台昇降運動をやってるだけなんですけどね、何故か遠く離れていくんですよ(^^;
確かに 『 ヘディング 』 やってる時なんかは 「 なんでパンダが飛んでくんだよ~! 」 と怒鳴ったりしてますけどね(笑)
wii Fitマジでヤバいっす!ゲーム感覚なのに結構汗も掻くし筋肉痛にもなるんですよ~
あっ、勿論それぞれ個人差があるので一概には言えませんけどね!
ただどうしても平日は時間がなくて週末トレーニングになってしまうのが残念で(^^;
これで益々ママさんの引き篭もりに拍車が掛かってしまったような気がする今日この頃です(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪あのボードが出るとママが暴れるでしゅ~間違って蹴られたら大変だから逃げてるでしゅよ!コテちゃんも大変ね~のポチっとヨロシク オットォ!(・oノ)ノ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

お風呂場探検隊
今日も朝から爽やかに晴れ渡っている横浜ですが、予報だと夜遅くには雨になるような…
秋の天気は女心以上に変わりやすい気がするママさんです(笑)
最近ブタクサ花粉が蔓延しているのか、くしゃみが止まらず死にそうです(^^;
以前までは秋は全然平気だったのに、ここ数年春と秋の年二回体制で花粉症に悩まされるんですよね~これってやっぱ年齢とともに免疫力がどんどん低下してるってことなんでしょうかね o( _ _ )o ショボーン
免疫力は低下するはティッシュの価格は高騰するはで、まったく踏んだり蹴ったりやん!
そのうち春秋年二回だった花粉症も春秋冬の年三回体制になり、気が付きゃ一年中 「 へ~っくしゅん! ( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・」 てしてるんだろうな(笑)




さて、夏の間は暑くて湯船なんかに浸かっていられなかったので、毎日シャワーで済ませていたママさんですが、さすがに秋の訪れと共にシャワーだけじゃ風邪引いちゃうわ~って事で、今月からお風呂が復活しました(^^)v
それを何より待ち望んでいたお方がいらっしゃいましてね(笑)






「今日はお風呂にするでしゅか♪」               そろそろ寒くなってきたからね
10-7-1






「湯を入れる前に探検するでしゅ」              お前の探検は長いからな~(^^;
10-7-2






「直ぐに終わるでしゅよ!」                     じゃ、ちょっとだけだよ!
10-7-3






「久し振りに入ったでしゅよ♪」            夏の間なんていつだって入れたんやん(^^;
10-7-4







で、久し振りの風呂桶探検中の動画を撮ってみました~♪
これといったオチもありませんが良かったら見てやって下さい(笑)
(音声が入っておりますのでご注意ください)









放って置いたらず~~~~~っと探検し続けるので、そろそろ出て頂けませんか?とお願いしてみると…







「まだ探検中でしゅよ!」                          やっぱり…▄█▀█●
10-7-5




こうなりゃ 「 気の済むまでお好きなだけどうぞ! 」 と開き直り、蓋の反対側なんかを開けてサービスしてあげたら







「およっ!こんなところが開いてるでしゅ~」と、ヒョッコリ顔を出し
10-7-6






「もっと何かやってくだしゃい♪」
10-7-7



んじゃぁ…と考えた挙句、手を伸ばし蓋の反対側から中の様子を撮ってみると







「…あれ?」ってな感じで首を傾げて不思議そうにカメラを見ておりました(笑)
10-7-8



いい加減風呂に入る時間が遅くなってしまうので、強制的に追い出し蓋をすると







「湯が出てくるでしゅね♪」とワクワク(笑)
10-7-9






で、性懲りもなく湯を出してる時の動画を撮ってみました~(^^;
(音声が入っておりますのでご注意下さい)







最初にママさんの手が少し映っているんですが、これはダイブしようとする小鉄を阻止しているところです(笑)
毎回毎回湯が出始めるとテンションが上がるのか 「 キャッホ~♪ 」 とダイブしようとするアホな奴なので、毎回この攻防が繰り広げられてます(^^;
水を飲むのは嫌いだし勿論風呂なんてもってのほかなのに、湯が溜まりかけてる湯船にダイブするのは好きって…どういうこと?



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら久し振りの風呂探検でテンション上がっちゃったでしゅ~これから毎日きゃっほ~出来るおいらに良かったね~のポチッとね! o(*^▽^*)o ルン♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

光合成解禁まで後少し…
昨日の夕方から降り出した雨が、シトシトザーザーと降り続いている横浜です。
週の始まりぐらいカラッとした秋晴れでスタートして頂きたいものですが、願いむなしくテンションがた落ちの月曜日を過ごしているママさんです (*´o`)=зハァ…
ま、週末の3連休だけを心の支えに ( 大袈裟だって(笑) ) 今週も頑張りましょう!
あっ、ちなみに今週末の土曜日と日曜日はママさんお出掛けの予定が入っております♪
なので、横浜周辺の方は雨女の降らす雨にご注意下さいませ!特に土曜日はダブル雨女のお出掛けですからね~ ナンデヤネン!( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ



さて、日曜日から降り続いている雨ですが、それでも日曜日の午前中は洗濯日和か?と勘違いする程お日様が顔を出しておりました(^^)v
ま、実際勘違いして朝から洗濯してしまい、夕方雨が降っているのに気付くのが遅れ、すっかり乾いていた洗濯物をいい具合に湿らせて仕舞ったママさんです(^^;
そんな晴れた日曜日の朝、小鉄が大好きな光合成をすべく頑張っておりました(笑)



朝起きてキッチンに行くと…






おめぇ~さん何してるんだべ?
10-6-1






「日光浴に決まってるでしゅよ!」            日光浴って…陽あたってるか?(^^;
10-6-2






「ほっといてくだしゃいよ」
10-6-3






上から見てみると、辛うじて背中に陽が当ってました(笑)
10-6-4






「これでも充分気持ち良いんですよ!」             
10-6-5
何故に雑巾を抱え込んで日光浴をしているのか…ま、その辺の事情には突っ込まずにおいてやるか(笑)




で、その後リビングに日向を発見した小鉄







「こんなところにも日向が出来てるでしゅ♪」
10-6-6






「ここでも日光浴するでしゅよ~♪」と座ってみたものの
10-6-7






「 ・ ・ ・ 」                   かなり微妙だったらしい(笑)10-6-8


で、日光浴を諦めた小鉄はというと・・・







なんとママさんのお膝 ( 正確にはメタボ腹の上だけど(笑) ) に乗って爆睡でした♪
10-6-9


小鉄、日光浴解禁まで後もう少しの辛抱だからね(^^)v



我が家は冬になると陽がたっぷり差し込んできて、小鉄の日光浴ポイントがあちらこちらに出来るんですよ~
9月後半頃から太陽の位置が随分傾いてきたので、少しずつ日向が出来始めましたが日光浴を堪能するにはまだまだでしてね(^^;
僅かな日向を見つけては一生懸命その日向に入り込み日光浴している姿を見ると、早く思いいきり日光浴が出来るようにならないかな~と待ち遠しいママさんなのです♪
なにせ日光浴大好き猫なんでね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪テラスには大きな日向が出来てるのに出してくれないんでしゅ~早く日光浴をしたいおいらにもう少しの辛抱だよポチっとヨロシクね (o^-^o) ウヒッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

即席ハウスの遊び納め
たとえ休日であろうと、相変わらず朝寝坊が許されない厳しい我が家の体制。
ママさん今朝も6時過ぎに張り切る監視員に叩き起こされました (ノ_・。)クスン
土曜日の朝も5時過ぎに叩き起こされ、このままじゃママさんの睡眠時間の危機だ!って焦ったママさん。
ならば前日の夜は早く寝ちゃおう♪作戦に出てみましたが…
我が家の厳しい体制は早寝も許して貰えませんでした (●`ε´●) ぶー
全く夜中遅くまで暴れ回り、朝早くから起きてまた暴れだすって、いったいどんな生活リズムをしてんだよ~~~~ (-_-メ;)テメ・・・
そんなこんなで、今日はヨレヨレになりながらも小鉄と遊ぼうと頑張ってるママさんなのに…なんでおめぇ~はグーグー寝てんだよ オキンカボケ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
 


さて、本日のネタは金曜日の夜の出来事です。
先日の記事に登場した入口が歪な即席ハウスを覚えていますか?
どうせ捨てる箱だからと、適当に入口を作っただけなのに妙に小鉄が気に入っていたあのデカイハウスです(笑)
翌朝 ( 土曜日の朝ね )が町内会の資源ごみ回収日なので、寝る前に撤収して他のダンボールやなんかと一緒に束ねるんですが…
今でも時々入っているくらいお気に入りな様だったので、撤収前にチョッとだけお遊びタイムを設けました(^^;
残念ながら狭い我が家ではハウス存続の選択肢は却下されました(笑)






最後なのでハリー君も遊びに参加です
10-5-1






最初は抱え込んでペロペロしてたのに
10-5-2






突然ガブリと噛み付き
10-5-4






ハウス内に連れ込んでせっせとガジガジ(^^;      
10-5-3







ハリー君を虐めちゃ駄目でしょ!







「虐めてなんかいないでしゅ~」
10-5-5






「おいらとハリー君は仲良しでしゅよ♪」         そうは見えないが(^^;
10-5-6






その後畳もうと立てておいたら…







縦型でもちゃっかり入ってやがった(笑)
10-5-7






今まで入っていた箱と同じなのに何故か匂いチェックからスタート(^^;
10-5-9






で、いきなり改造工事開始(笑)
10-5-8

もしかして、今まで 「 きゃっほぉ~ 」 と遊んでいた箱と同じって認識してないのか?(笑)


結局この後容赦なく解体作業は進められ、翌朝には立派な資源ゴミになるべく旅立っていきました~(^^)v
あっ、そうそう余談ですが、モンプチハウスが来る前までリビングに鎮座していた 「 福袋の箱 」 も一緒に旅立って行きました(^^;
これで残ったのはモンプチハウスのみ!少し部屋がスッキリしたわ♪



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらの好きな箱が次々捨てられてくでしゅ~部屋が狭いのはママが片付けないからです!と不満なおいらに慰めのポチっとね ゙(*・・)σポチットナ♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

隙を狙って入り込む猫
今日はもっと快晴になるのかと期待していたのに、意外に雲が多かった横浜です。
でも外で何かをするにはいい気候でしたね♪
明日の夜から関東地方も雨になるみたいなので、朝からフル回転で洗濯機に働いて貰っておりました(笑)


さて、昨日予告したように本日レジ袋ネタ登場で~す(^^)v
なんて書くと 「 おっ、新ネタか? 」 なんて思われてしまいそうですが、このネタも過去に何度も登場してるので、かなり鮮度は落ちております(笑)






相変わらずカウンター下の扉が開くと飛び込んでくる小鉄(^^;
10-4-1






人の制止なんかにゃ耳も貸さず
10-4-2






袋を蹴散らしながらズンズン入り込んで行っちゃいました ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
10-4-3






で、しっくり来る場所を見つけ
10-4-4






寛ぎ体勢に(笑)
10-4-6






「袋がいっぱいでパラダイスでしゅ♪」
10-4-7






その後意味もなくクルクル回転し
10-4-8






更に袋を蹴散らし自分の場所の確保に精を出しておりました(笑)
10-4-9








そんな小鉄が豪快に袋を掻き出す動画を撮ってみましたのご覧下さい(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意ください)







ねぇ~なんだか知らないけど楽しそうでしょ(^^;
折角大きさによって籠を分けてるのに、小鉄のせいでグシャグシャになっちまったよ~~
こらこら、そこのあなた!今この動画を見ながら 「 ママさんどんだけレジ袋溜め込んでるの~ 」 って思ったでしょ?
ふふふ、甘いわよあなた!全盛期 ( いつだよそれ(^^; ) はもっと沢山あったんですよ♪
最近エコバックを使うようになって収集が難しくなってきちゃってね(笑)
でもあると小鉄が喜ぶ便利なので、在庫が少なくなってくると 「 ごめんなさい 」 と心の中で謝りながら、レジで 「 袋下さい♪ 」 と言ってしまうママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ
小鉄の為にママさんも苦労してるのよ~(笑)



最近チョッとバタバタしていて小鉄とゆっくり遊んであげる時間がなくてね、鮮度のいいピチピチしたネタが拾えないんですよ(^^;
ま、こっちに満々写真を撮る気があっても、肝心の主役のお方がタワーベッドに篭って寝てばかりってこともあるんですけどね(笑)
明日は何とか遊ばせて、一週間分の新鮮なネタをゲットしたいと思います♪ 
ママさんが二日酔いでダウンしてなければね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪レジ袋の中にダイブするのはメッチャ気持ち良いでしゅおいらと一緒にダイブして見たい人はポチっとするでしゅよ \(@^o^)/ <キャッホー!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

憂さを晴らす猫
やっと金曜日がやって来ましたね~いやぁ~長かった(笑)
先週が夏休みで4連休、先々週が祝日で3連休と休みが多かったから、まぁ~~~今週の長いこと長いこと(^^;
やたら休みが多いと体が怠けちゃって後が大変だわ(笑)
と言ってる側から、来週末は3連休か~♪などと、カレンダーを見つつニヤニヤしているママさんです (*^m^*) ムフッ
ささ、休み前夜の楽しい痛飲と明日の寝坊を楽しみに、今日1日乗り切るぞ~(^^)v




では本日のネタで~す♪


夕食後マッタリしながらテレビを見ていると、後方から何やらガサゴソと物音が!
なんだべ?と思い、腕だけ伸ばして適当にデジカメのシャッターを切ってみたら・・・






ドロボー猫発見(笑)
10-3-1






ヤバ!カメラに気付いたかな(^^;
10-3-2






それでも犯行を続ける大胆不敵な奴(笑)
10-3-3






なんとかご飯の入っている引き出しを開けようと必死でした(^^;
10-3-4

何処でそんな悪知恵を付けてきたのか、最近ではこの引き出しを少しだけ開けられるようになってきました(^^;
まだ手が入るほどは開けられないので被害は出ておりませんが、もし手が入るくらい開いてしまったら・・・
きっと会社から帰ってきてママさんが目にするのは、ブスブスと穴の開いたおやつの山でしょう(笑)
こりゃ何とかしなきゃヤバソウだな ウーン /(-_-)\






で、そんなことをしちゃ駄目でしょ!と一喝したら







なんかメッチャ不機嫌そうにゴミ箱を睨みつけておりました(^^;   何を企んでるんだよ~
10-3-5






で、おもむろにゴミ箱を倒し中に侵入                  やっぱそれだったか(^^;
10-3-6






おいおい、なに舌なめずりしてんだよ~(^^;        
10-3-7






で、何か閃いたようで・・・
10-3-8






この後小鉄がどんな行動に出たのか、続きは動画でご覧下さい(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意下さい)







やるんじゃないかと思ってたよ!







一仕事終え満足気な小鉄(笑)
10-3-9






「やってやったでしゅ!」
10-3-10

やってやった・・・って、もしかして叱られた事に対する仕返しか? ヾ(- -;)コラコラ



ま、仕返しかどうかは分かりませんけどね(笑)
我が家のゴミ箱には写真の様にレジ袋がセットしてあります。これが不味かったな・・・
とにかくゴミが入っていようがいまいがお構いなしで、部屋中のゴミ箱の袋を外して回るんですよ(^^;
大好きな袋が目の前にあるんだから仕方がないといえば仕方がないんだけど・・・
せめてセットしたままペロペロ舐める程度に留めては頂けませんでしょうかね?
ゴミが入っている中に顔を突っ込んでペロペロし、挙句の果てに袋を外すって・・・衛生上もよろしくないし、ママさんの仕事も増えて非常によろしくないっすよ!
まったく~小鉄のレジ袋好きにも困ったもんだわ ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

と、さりげなく前振りなんかをしちゃったりして(笑)
小鉄、レジ袋とくれば・・・もうお分かりですよね!久し振りにママさん秘蔵のレジ袋の山が明日の記事で登場しますよ~ o(*^^*)oわくわく 



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらだってママに叱られて黙ってないでしゅよ!コテちゃんの反撃ナイスだったよ~と思ったらポチッとヨロシクでしゅ (o^-^o) ウヒッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ブサ寝顔のアイドル(笑)
やっと秋らしい晴天になってきましたね~動き回ると日中はちょっと暑いくらいだけど(^^;
それでもジトジト雨降りよりかは気分爽快です♪
こんな日はマジで会社サボって遊びに行きたいな~という衝動に駆られます(笑)
今は乗ってる電車が違うんですが、前は会社と反対方向の電車に乗れば海へ連れてってくれるし、会社への降車駅をスルーして乗り続けていれば勝手に山に連れてってくれましたからね (*^m^*) ムフッ
天気の良い日はマジでバックレてやろうかと思ってました ノ(´д`) ヘヘヘ
あっ、念のため言っておきますが実際にバックレたことは一度もありませんから~
なんやかんやといっても、やっぱ社会人になるとそうそうアホなこともやっていられませんからね(笑)
じゃぁ、ママさん学生時代はバックレたことあるんだ~と思ったあなた!
チッチッチッ、そんな昔のことに触れてはいけませんよ~ (‐^▽^‐) オーホッホ



さて、どんな心地よいベッドを買ってあげても、この場所が1番なのは変わらないようで、相も変わらずカウンターでゴロゴロしている小鉄です(笑)
なので本日はカウンターでゴロゴロする小鉄を激写してみました(^^)v
なんか前にも似たようなネタあったよね?と思ったでしょ~ 頷いたあなた!廊下に立ってなさい
そうなんです!かの有名な中島みゆきもこんな風↓に歌ってるように

めぐるめぐるよ ネタはめぐる 別れと出会いをくり返~し♪

だから同じネタが回って来ちゃうんですね~ チャウヤロ~ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ



        

では以前のネタのことなんか忘れて、本日のネタいってみよ~~(笑)



小鉄何してるのかな?と思い振り返ってみると…






これまたデンジャラスなところで寝ておりました!しかもよく見ると…
10-2-1






アイドルにはあるまじき寝顔          こらこら誰がアイドルだって?とか突っ込まない!
10-2-2






しばらくするとブサの寝顔からアイドル系に変わったものの…
10-2-3






おいおい、今度はそんな場所でいきなり曲芸披露か?
10-2-4






「うふっ、おいらアイドルでしゅ♪」
10-2-5






そんなデンジャラスな場所でしかもブサ顔で愛想振り撒かれても(^^;
10-2-6






で、ブサ顔のまま寝ようと試みたものの…      そんな格好じゃ危ないよ~
10-2-7






頭が次第に落ちていき                     絶対落ちちゃうってば~~~
10-2-8






さすがに自分でもヤバイと思ったのか覚醒(笑)
10-2-9






「落ちる落ちるって煩いでしゅよ!」
10-2-10


自ら落ちる自虐ネタを披露したいなら落ちていただいて結構なんですけどね(^^;


俊敏なはずの猫も、寝起きや眠たい時は意外に鈍臭かったりしますよね(笑)
小鉄も寝惚けてカウンターから飛び降りる際、うっかり爪とぎの上に不時着して扱けたり、ソファーからカウンターに登ろうとして、ソファーの途中でぶら下がっていたりと、 「 お前本当に猫か? 」 と言いたくなる事があります(^^;
ま、そんなところもまた可愛くて仕方がない、親バカ全開のママさんです (o^-^o) ウフッ
でも、ソファーにぶら下がるのだけはやめて下さいませ 八(^□^*) タノミマス!!



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらの寝顔がブサだって言うけど、ママのはもっと凄いでしゅよ!ママのブサ寝顔を見たい人はポチッとするでしゅ <(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪