毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
箱の中身は・・・
ちょっとちょっと奥さん見ました?台風15号の進路!
13号もそうだったけど、何故に最近の台風は台湾辺りで急旋回して日本列島に向かってくるんでしょうね(^^;
あの辺りに強力なバリアでもあるんですかね (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
この台風15号かなりの勢力のようで、台湾のニュースで人が飛ばされてるところが映ってましたよ~
そんな猛烈台風、今日にも沖縄に接近し夜には九州地方にも影響が出始めるそうです。
台風の進路にあたる地域の皆さん、くれぐれもお気をつけ下さい!



台風の影響で秋雨前線が活発になっている横浜は、今日も朝からシトシトと雨が降って肌寒いです。
でもこの寒さのお陰でちょっと嬉しいことも!
秋冬は人恋しくなるのか、この季節限定で超甘えん坊に変身する我が家の小鉄(笑)
なんと数日前から、自らママさんの膝に乗って 「 ナデナデしてくだしゃい~ 」 と、喉をゴロゴロ鳴らして甘えてくると言う嬉しい事態が発生しております(^^)v
しかもこの時期はママさんのストーカーと化し、いつも以上に足に纏わり付いてくるので、ママさんによく蹴られております(笑)



さて、先日の記事に登場した秘密基地に変身した大きな箱ですが、中に何が入っていたかというと・・・






ジャ~ン、こちらの商品でございます v(⌒o⌒)vイエーイ
9-30-1

決して巨大な化粧パフじゃございませんよ~(笑)

なんと性懲りもなく小鉄のベッドをまたまた買っちまいました ノ(´д`) ヘヘヘ
ま、ベッドと言うよりもクッションに近いんですけどね~
一時マザーボールが流行ったじゃないですか!で、以前からママさんも欲しいなぁ~とは思っていたんですが、いろんなところのレビューを見てると 「 匂いが気になる 」 というのがあって、ちょっと購入を躊躇っていたんです。
で、今年この大型クッションをネットで見つけ、これなら小鉄が使わなかったらママさんでも使えそうだし、マザーボールほど大きくもないから邪魔にならないか~って事で購入しちゃいました~
しかもこれ、カバーが取り外せて洗濯も出来るんです(^^)v







早速小鉄の厳しいチェックが(笑)
9-30-2






最初のうちは遠巻きで見てるだけで乗ってくれなかったんですが…







数時間後、かなり緊張しながらも乗ってるところを発見!
9-30-3






寛ぐと言うよりも完全に固まってるって感じです(^^;
9-30-4






キョロキョロと落ち着かない様子でしたが…
9-30-5






遂に座ったぁ~~~~♪
9-30-6






でも何故かお顔は厳しい戦闘体勢 \(- -;) モシモシ~!?
9-30-7






しばらくして心地よさに気付いたのか、饅頭の餡のようになってました♪
9-30-8






余りの心地よさに型崩れし始め
9-30-9






餡子が雪崩を起こしておりました(笑)
9-30-10






「なかなか快適でしゅよ♪」と、合格点を頂けたようです(^^)v
9-30-11


やっぱフワフワしてるから気持ちが良いのでしょうね~、この後も気持ち良さそうにずっと寝ておりました♪

ふふっ、今回の買い物は正解だったわ (≧ ≦)Ω ヨッシャ!
しかも一つで二度美味しいこのクッション、勿論例のあれにも使っておりました(笑)
その模様はまた激写して記事にしますね(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪新しいベッドはフカフカで気持ち良いでしゅ~でも夜はママの側で寝るでしゅ!コテちゃん甘えん坊だな~と思ったらポチっとヨロシク ゴロニャン~(=^・・^)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

箱の次は袋だ~♪
急に秋めいてしまった横浜ですが、今日の最高気温がなんと17度となってました(^^;
昔は季節の移り変わりはゆっくりだったのに、今はいきなり暑くなったりいきなり寒くなったり情緒もなにもありゃしませんね(笑)
そんな肌寒いなか、さすがに長袖を着て出勤したんですが…電車内は地獄のような暑さでしたよ~(><)
そりゃ外がこれだけ涼しいのだから冷房を入れろとは言わないけど、窓も開かない密室にしかもギューギュ詰めに乗ってるんだからさ、せめて送風ぐらい入れてくれてもいいんじゃないの?
と、憤慨しつつ争奪戦を勝ち抜きゲットした座席で爆睡していたママさんです(笑)



昨日の箱ネタで載せたGIFアニメ、なかなか評判が良くニンマリ顔のママさんです(笑)
あれだけたくさんの小鉄がいたら楽しいだろうな~と思う反面、あれだけたくさんの小鉄が一斉にデビルに変身したら…と考えた途端、軽く身震いしておりました(^^;
さて本日のネタですが、昨日の箱ネタに続き猫まっしぐらの袋ネタで~~~す♪
チョッとデカサイズの袋をゲットしたので、早速小鉄に献上しました(^^)v






「大きな袋があるでしゅよ♪」
9-29-1






「早速中に入るでしゅ~」
9-29-2






大きな袋と悪戦苦闘すること数分、やっと入れました(笑)
9-29-3






「なかなか手強い奴でしゅよ!」               お前が鈍臭いだけだろうが(笑)
9-29-4






「この袋気に入ったでしゅ~♪」とご満悦
9-29-5






なにせ今回の袋は小鉄がゆったり寛げる特大サイズですからね(笑)
9-29-6






「特大じゃなくても寛げるでしゅよ!」
9-29-7





すっかり袋に酔いしれデロデロ状態の小鉄(笑)
9-29-8






もはや袋の中の住人か?てなぐらいにマッチンぐぅ~(^^)b
9-29-9






で、マッタリし過ぎて舌を仕舞い忘れる大失態(笑)
9-29-10






「おいら舌出てたでしゅか?」              ええ、しっかりと出ておりましたよ(笑)
9-29-11


そんな心地よい特大サイズの袋も…哀れ小鉄のせいで穴だらけにされ、ごみ収集日を待つ羽目になりましたとさ、チャンチャン(^^;


袋好きの猫ちゃん多いですよね~
うちの小鉄も御多分に洩れず大好きなんですが、何故かペロペロ舐めだすんですよ(^^;
この袋に限らず、コンビニ袋・ゴミ袋・スーパーに置いてあるロールになってる小振りのビニール袋と、とにかく何でもペロペロ美味しそうに舐めております(笑)
ビニール袋はともかく、コンビニ袋やゴミ袋ってなんか粉っぽい袋があるじゃないですか?
あれって舐めても大丈夫なんでしょうかね???
夜な夜な行灯の油を舐める猫の如く、夜な夜な袋を舐めてる小鉄の素行が気になるママさんなのです ヽ(´o`; オイオイ



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪お気に入りの袋だったのにうっかり穴だらけにしちゃったでしゅ~きっとママがまた貰ってきてくれるよ~と思う人はポチっとヨロシクヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ニューハウス誕生か?
昨日はママさんの具合を心配下さってありがとうございました!
相変わらずデカイくしゃみの連発で、小鉄もビックリして逃げていってしまいますが、何とか酷くならずに済んでおります(^^)v
昨日は早めに寝ようと思い、早々に風邪薬を飲んだとこまでは良いんですが…うっかり酒なんぞも痛飲してしまいまして、気が付いたら午前2時過ぎ…しかもリビングの床でソファーの座面を股で挟んで行き倒れておりました ノ(´д`) ヘヘヘ
そんな訳でみなさまの所に遊びにも行けず大変失礼いたしました <(_ _)> ゴメンネ
 



さて、今週末も恒例(?)となった箱が我が家に届きました~ v(⌒o⌒)vイエーイ
何を買ったのかは…また今度ネタとして披露しますね! ( 最近ネタが少ないので小出しで使わなきゃ(笑) )
で、残念ながら今回も小鉄の期待を裏切るサイズだったのですが、思わぬことからお気に入りになってしまったようです(^^;






「おいらの好きな箱でしゅよ~るん♪」
9-28-1






「げっ!またでしゅか…」
9-28-2






「おいらの入れるスペースがないでしゅ!」
9-28-3




と訴えられたので、早速中身を出して空っぽにしてみたが…







「・・・広すぎやんか~」
9-28-4






やっぱこのサイズだと結果は目に見えてた通りお気に召さないようでした(笑)
9-28-5



で、早々に撤収しようと思ったんですが、どうせ捨てるのならと面白半分で小さく入り口なんぞを作って、即席のハウスに改造してみました~♪
すると・・・







「穴が空いてるでしゅよ」
9-28-6






「チョッと入ってみるでしゅ♪」
9-28-7






「なんか秘密基地みたいで」
9-28-8






「メッチャ楽しいかも~でしゅ」
9-28-9






「ドアを閉めれば完璧でしゅ!」          って、それは無理やろ~(笑)
9-28-10




以前おんぼろハウスを作った時にみなさんから 「 入口が広すぎるよ~ 」 とご指摘を受けましたので、今回は意識して入り口を小さくしてみました~!
やっぱこの小ささがツボなのか、出たり入ったりと楽しそうの遊んでおります(笑)
そんな様子を今回はGIFアニメにして見ました(^^)v








≪ 箱に突入する小鉄 ≫
9-28-13













≪ 扉を開けて箱から撤退する小鉄 ≫
9-28-12




なんか小鉄がいっぱい居るみたいでメッチャ面白いかも~(笑)



こんな感じで楽しそうに出たり入ったりしたり、中でマッタリ寛いだりしてるので捨てるに捨てられなくなってしまい、墓穴を掘っちまったママさんです(^^;
でもこの箱は大き過ぎてかなり邪魔になるので、もう少し遊ばせたら撤収します(笑)
そんな訳で、この箱ネタも近日中に第二弾が登場するかも~ (*^^*ゞ ポリポリ


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらこの箱気に入ったでしゅ~何とか死守すべく頑張るでしゅからみんなも「立退き反対」ポチっとヨロシクでしゅ \(><)/タチノキハンタイ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

自分のサイズを自覚したか?
今日の横浜はいきなり初冬か?と思うくらい寒いです!
ま、それはチョッと言い過ぎかも知れないけど(^^;、日中はともかく朝夕は薄手の長袖でも寒いくらいです ((´д`)) ぶるぶる・・・
そんな気温の変化にうっかり油断してしまったママさん、昨日から喉がイガイガ痛いしくしゃみも止まらないっす(><)
皆さんも油断して腹なんか出して寝てちゃ駄目ですよ~(笑)


さて、週末に小鉄のおもちゃ箱の片付けをするのが日課のママさん。
一週間の間にあれこれ引っ掻き回しグシャグシャにする猫と人間がおりますからね、週に一度は全部出してきちんと整理しております(^^)v  O型とは思えないでしょ~(笑)
それでも一週間持たないのがO型の良いところなのよね 良いとこちゃうやん!;・_・)_θ☆( >_<)
で、久し振りに小鉄がおもちゃ箱に ( と言っても100均で買ったケースですけどね ) 入るかな~なんて思ったんですが(^^;


 



グシャグシャになったおもちゃ箱をじっと見詰める(笑)     たまには自分で片付けろよ~ 
9-27-1






で、ママさんがおもちゃ箱の中身を出し始めると側で待機(^^;
9-27-2






おもちゃ箱が空になるとすかさず飛んできて…
9-27-3






先ずはクンカクンカと匂いを嗅ぎ
9-27-4






以前はここで中に入っていたのだが…ひたすら匂いを嗅ぐばかり(^^;
9-27-5






得意のシャカシャカも披露せず
9-27-6






何故だか訝しげに籠を見詰める小鉄
9-27-7






痺れを切らしたママさんが籠を被せてやりましたとさ(笑)
9-27-8


いつもなら喜んで入って、中でシャカシャカやるんですが(^^;
入ろうとする素振りを見せるものの、何故か躊躇いがちな小鉄でした(笑)
もしや…このサイズじゃおいら入れないでしゅ!って自覚したか?
な~んちゃってね、本当はおもちゃ箱の底にまたたびの原木が入っていたようで、その匂いをクンカクンカと堪能しているところでした~(笑)
いくら大きくなったとはいえ、A4サイズのこの籠はまだまだ余裕ですよ♪    …多分(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪いくらおいらが成長したからってA4サイズはまだまだ余裕でしゅよ!おいらよりママの横への急成長の方が心配な人はポチっとね )゚0゚( ヒイィィィ!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

二度美味しい焼き鰹(笑)
今日の横浜、最高気温が30度を超える真夏日が里帰りなさるそうです ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
しかも今夜から急激に気温が下がるって予報士が言ってたけど…暑いんか寒いんかはっきりせぇ~~~!
てな訳で、ここ数日は薄手の長袖や七分袖を着て出勤していたママさんも、久し振りに半袖を引っ張り出してきましたよ(^^;


最近は夜遊びも早起きもせずにひたすら爆睡ばかりしていた小鉄ですが、どうやらまたまた暴走期に突入した模様です (;´д` ) トホホ
昨日の夜、横浜は凄く風が強く窓を開けておくと気持ち良い風が入り込んでおりました。
で、寝るときも少し窓を開けて寝ていたのですが…これが不味かった(^^;
吹き込む風に揺れるカーテン、そんな美味しいものに食いつかない訳がなく、カーテンが揺れるたびにママさんの枕元できゃっほぉ~♪と飛びついてくる小鉄 ヾ(--;)ぉぃぉぃ
で、それでスイッチが入ってしまったようで、籠ベッドできゃっほぉ~♪するは、ネズさんをトイレの扉の内側に突っ込み、取れないきゃっほぉ~♪と暴れだすしで、ママさんがやっと眠りに付けたのが午前2時過ぎ…
なのに…なのに…朝は携帯目覚ましがなる前から暴れる目覚まし作動 (ノω・、) ウゥ・・・
結局ママさんの睡眠時間、3時間半しかないやんかぁ!!
眠い目を擦りながら小鉄のご飯の用意をして、 「 夜遅くまで遊んで、朝も早くから暴れだし、お前は一体いつ寝るんだよ~ 」 と聞いてみたら、一瞬小鉄がニヤッとっ笑ったような気がしたんだけど…ママさんの気のせいだよね(^^;
ま、多分内心では 「 おいら留守番中にたっぷり寝られるでしゅから♪ 」 なんてほざいてんだろうな~ (●`ε´●) ぶー



さて、本日のネタは小鉄のきゃっほぉ~♪を引き起こしてしまう悪の根源と化した籠ベッドと、食べて美味しい遊んでまた美味しい焼き鰹のコラボです(笑)
似たようなネタを飽きるほど何度か載せてますが…ここは一つ海より広い心でどぉ~んと受け止めてやってくだせぇ(^^;






何処から持ってくるのか焼き鰹を咥えて登場(^^;  最近自分で扉を開けて強奪するんですよ~
9-26-1






完全におもちゃだと思っているようでぶん投げては
9-26-2






追いかけ
9-26-3






チョイチョイしては
9-26-4






咥えて
9-26-5






またぶん投げる(^^;
9-26-6






で、またチョイチョイしては
9-26-7






今度は勢い余って飛び上がったりして(笑)
9-26-8






〆はやっぱ咥えて籠ベッドに移動
9-26-10






ここでも心行くまできゃっほぉ~♪を楽しみ
9-26-11






最後はカメラ目線のサービスショットまで(笑)          
9-26-12





そんな焼き鰹&籠ベッドのきゃっほぉ~コラボを動画に撮ってみました(^^)v
後半、籠ベッドがドッタンバッタンしてチョッと笑えますよ~
(音声が入っておりますのでご注意下さい)









何でもおもちゃにして遊ぶ発想は素晴らしいと褒めてやりたいところだが、食べ物で遊ぶというのは如何なものかと…
子供の頃から親に 「 食べ物で遊んじゃいけません! 」 と言われ育ってきたママさんとしては心中複雑ですが、これほどまでに楽しく遊んでるのを見ると、ついつい親バカママさんになってしまいます(^^;
最近またまたご飯の食いつきが悪くなってきたので、ウエットに焼き鰹をトッピングして食べさせてます。
小鉄がきゃっほぉ~♪した後は袋が穴だらけなんで、丁度良いか~なんて思ったんですが、もしや焼き鰹できゃっほぉ~♪すると、ご飯に混ぜてもらえるってインプットしちまったかな f(^^;) ポリポリ
  


*写真をクリックすると少し大きくなります







いつも応援ポチありがとうでしゅ♪焼き鰹で遊ぶとプチッと開いた穴からいい匂いと味が漂ってくるでしゅ~おいらと一緒に焼き鰹きゃっほぉ~したい人はポチっとね=(ノ≧∇≦)キャッホォー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

有り難迷惑だった猫
秋の晴天は続かないですね~
雨こそ降ってはいませんが、朝から雲が多い微妙な天気の横浜です(^^;
つい先日まで暑い暑いと言っていたのが嘘のように、朝夕は肌寒いくらいでうっかり窓を開けて寝ようもんなら、朝方寒くて目が覚めちゃいますからね~
何だかんだ言っても、食欲の秋は確実にいらっしゃってますよ(笑)


そうそう、昨日会社帰りに某所にあるビックカメラに行ったんですが、そこのビルのエレベーターで面白い物を見てしまいました!
ママさんが乗っていたエレベータに女性の二人組みが乗ってきたんですが、どうやら降りる階のボタンを押し間違えたようで、なにやらコソコソ話しておりました。
すると女性の一人が押し間違えた階のボタンをまさかの連打(^^;
ママさんも他に乗ってた男の人も唖然としてその行動を見ておりましたが、あ~ら不思議なんと押し間違えた階のボタンが消えエレベーターは見事にその階を通過していきました!
二人が話してるのを聞いていると、どうやらこれは一種の裏技のようで出来るエレベーターと出来ないエレベーターがあるようです。
って、今回はたまたま成功したけど、もし裏技が出来ないエレベーターだったらどうなってたんだ?、そんな無茶なボタンの連打で故障とかしないのか?と、かなりビビって成り行きを見守っていたママさんでした(^^;
いくら裏技とは言え、これを読んでも皆さん真似しちゃ駄目ですよ~何が起こるか分かりませんからね!




さて、本日のネタは・・・
先日タワーのベッドに毛布を敷き、秋冬バージョンにしてあげたんですが、なんだかそこで寝ている小鉄が寒そうに見えたので、風邪でも引いたら大変!と優しいママさんそっと上から毛布を掛けてあげました~
まぁ~なんて気の利くママさんなんでしょう♪






「何するでしゅか」                      何って、寒いんじゃないかと思ってね~
9-25-1






嬉しいのか迷惑なのか、微妙な顔で固まる小鉄(笑)
9-25-2






次の瞬間、何故かうなだれてブルー入っちゃいました(^^;
9-25-3






下から覗き込んでみると…「けっ!」っという不機嫌なお顔
9-25-4






しかし下から見たはみ出し具合が可愛かったので無視して激写(笑)
9-25-5






「もうそろそろ終わりにしてくだしゃい!」と再び警告を受け
9-25-6






どうもお邪魔様でした~と退散しかけたら、なんかメッチャ鋭い視線を感じたので
9-25-7






ズームで撮ってみたら 「 毛布外していかんかい! 」 と睨んでおりました(^^;
9-25-8


猫部屋は寒いんじゃないかな~と思って、親切で掛けてあげたのに (●`ε´●) ぶー
自分で毛布に潜るのは好きだけど、人に掛けられるのはお嫌いなようです(笑)


この毛布が登場する季節のなると、ママさんチョッとワクワクしちゃうんです~
それは何故かと言うと、0歳、1歳と毎年やってくれた例の 「 毛布運び 」 を、今年もやってくれるんじゃないかと期待しちゃうからなのです(笑)
ちなみにその時の動画はこちら(0歳)こちら(1歳)です♪
( リンクして気が付いたけど、1年前の写真と激似じゃんかよ~(^^; )
今年は今のところそんな素振りがないので無理かな?って感じもするんですが、秋冬は始まったばかりですからね、まだまだママさんは諦めませんよ o(^-^)oワクワク



*写真をクリックすると少し大きくなります








いつも応援ポチありがとうでしゅ♪毛布を掛けられても毛布運びをするかどうかはまだ秘密でしゅ!おいらの毛布運びが見たい人はポチっとして待ってるでしゅよ (´∀`)ワクワク

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

相変わらずやってるやってる~♪
あぁ・・・休みがあっという間に終わっちゃったよ~~ (ノ_<。)うっうっうっ
休み中は完全夜型生活をしていたので、今日は1日大欠伸の連発です ヽ( ´O`)ゞファーァ
朝の通勤電車でも、思いっきり爆睡してましたしね(笑)
でもまぁ、今週も今日を入れて3日ですからね、リハビリのつもりでのんびりと…とはいかない月末仕事を抱えたママさんなのでした ε-(ーдー)ハァ
頑張ろうという気持ちはあるんですけどね、多分使い物にはならないでしょう(笑)



さて、最近登場してなかったので、久し振りにあのネタでもお届けしようかな~♪
ってことで、本日は小鉄の変態モミモミ登場で~~す (*^∇^)//"" イエェーイ
あっ、決してネタに詰まったわけじゃ…モゴモゴ(^_^;ゞ



モミモミもそろそろ冬仕度に…と思い、例のモミモミ毛布を寝室にある猫ベッドに移動させたんですが、これが時期尚早だったのかワンちゃんを咥えたまま 「 モミモミする場所がないでしゅ~ 」 と、鳴きながら部屋をウロウロ歩き回る小鉄(笑)
仕方がないのでソファーにあったキティーちゃん毛布で即席モミ場を作成(^^;






早速軽快にモミモミを始めました(笑)
9-24-1






相変わらず真剣な顔してやっております(^^;
9-24-2






しかもクルクル回転しながらやっております(笑)
9-24-3






やってるときは真剣なのか、アップで写真を撮っても眼中にないようで(^^;
9-24-4





そんな即席モミ場でのモミモミを動画に撮ってみました(^^)v
ま、何処で撮ってもやってることは同じなんですけどね、良かったら見てね~♪
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








で、キティーちゃんでモミモミしている間に、例のモミモミ毛布を元の場所に戻してみると…






ワンちゃんを咥えたまま移動してきました(笑)
9-24-5






やっぱこれが一番シックリ来るのか、R指定ギリギリの腰つき連発(^^;
9-24-6






胸騒ぎの腰つき~♪も真顔でやっておりました
9-24-7





懲りずに動画に撮ってみましたので、動く胸騒ぎの腰つきなんぞをご覧下さいませ~
えっ、もう見飽きたってか(^^; まぁまぁ、そんなつれないこと言わずに(笑)
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








どうも、お粗末さまでした < ( _ _ ) >







で、最後はいつものようにワンちゃんをポトンと落として終了(笑)
9-24-8



先日絨毯を変えた際に、モミ場になっていた肉球クッションと毛布を撤収し、新しく寝室にもみ場を作ったんですが、それが気に入らないのかワンちゃんを咥えて 「 モミモミする場所がないでしゅ! 」 ってママさんの後を付いて回るんですよ(^^;
で、上の写真のようにキティーちゃん毛布を畳んで置いてあげるとそこで始めるんですが、ママさんが立ち去るとやっぱ後を付いてきちゃうんですよ~
それってもしかして 「 おいらのモミモミ見てるでしゅよ! 」 ってことなんでしょうかね(^^;


あれ?このネタすごく久し振りだと思っていたんですが…ははは、8月にもしっかり記事にしてましたね~ ノ(´д`) ヘヘヘ
ヤバイ、ママさん惚けが始まったかも~(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらのモミモミは健在なんで安心するでしゅよ!でもママが模様替えしたから困ってるでしゅ~そんなおいらにポチっとヨロシクでしゅ ρ゙(^・ω・^=)~ ポチ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

やっぱり安上がりな猫
ママさんの4連休最終日、やっと晴れてくれましたよ~
と言っても、昨夜の夜遊びが祟って今日は家で大人しく過ごす予定なんですけどね(^^;
相変わらず寝坊は許されない我が家なので、7時前に起きて大量に溜まったビン&缶を出しに行き、そのままサクッと洗濯を済ませたママさんです(^^)v
で、寝坊を許さず 「 ご飯くれよ~ 」 とママさんを叩き起こした張本人は…折角用意してやったご飯をろくすっぽ食べずにタワーでグーグー寝ております (-_-メ;)テメ・・・
普段は昼寝をしないママさんですが、今日は多分午後には落ちてるでしょう(笑)
これを書いてる今も、眠くて大欠伸の連発ですからね(^^;



じゃ、途中で落ちるとヤバイのでサクッと今日のネタを♪
カウンターの上に、封書を開封した時に出来た切れ端を放置してたら…


 



何が楽しいのかチョイチョイして遊んでおりました(笑)
9-23-1






「あっ、落ちちゃったでしゅ~」
9-23-2






急いで追いかけ
9-23-3






チョイチョイの続きを堪能していたのだが…
9-23-4






手でも口でも捕まえにくいらしく
9-23-5






「何とかしてくだしゃいよ~」と訴えられました(笑)
9-23-6






ならばと結んでやったら
9-23-7






結び目が良い具合に引っ掛かりになったようで
9-23-8






自慢の長い手でチョイチョイしたりして
9-23-9






楽しそうに一人遊びに燃えておりました(笑)
9-23-10


やっぱお前が楽しく遊んでくれるおもちゃは ゴミ なんですかぃ ▄█▀█●


紙切れや剥がしたテープなんかをうっかりカウンターの上に置きっ放しにしておくと、必ず見つけて遊んでおります(^^;
なんて目敏いやつなんでしょうね(笑)
涎でデロデロになった紙切れなんかが落ちてることがあるんですが、原型が止まっておらずもしかしたら半分ぐらいは食っちゃてるかも~(^^;   んなもん食わんと飯を食え!!
それにしても、小鉄の遊びが常にカウンターからスタートしてる気がするんですが…もしかして完全にカウンターの主になってるのか (‐”‐;)ウ~ン


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママはゴミで遊んで~って怒るけど、おいらはエコを心がけてるだけでしゅ!そんな地球に優しいコテちゃんに良い子のポチっとね \(´∀` )イイコダネー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

エコバックを愛する猫
今日は楽しい夏休み~でした♪
と言っても、休みにくっつけてやっと4連休になる夏休みってどうよ(^^;
ま、それでも平日みんなが一生懸命働いてる時に休めるっていうのは、チョッと良い気分ですよね~うふっ♪毎日雨ばっかりだけどさ(笑)
横浜は昨夜 ( と言っても午前2時頃 ) 局地的な大雨になり、お陰でウトウト眠りに付き始めていたママさん、雨音で飛び起き家中の窓を閉めて回る羽目に(><)
もうね、激しい雨と雨飛沫で視界が真っ白になるくらいの降り方で、この間の台風なんて目じゃありませんでしたよ!
案の定、台風13号の時には全然平気だったマンションのエントランスに見事な水溜りが出来ておりました(^^;
しかし大雨のたびにエントランスが水没するマンションってありかよぉ~~゛(`ヘ´#) ムッキー



さて、ここで一つお詫びなんぞを <(_ _)>
先日絨毯を新しくした記事を載せましたが、絨毯を新しくする直前に撮った写真がまだ随分ありましてね(^^;
そんな関係で、古い絨毯が写ってる写真がドンドン出てまいりますが、その辺は気にせずサラッと流してやってくださいませ(笑)
じゃ、本日のネタいってみよ~♪



買い物から帰ってきてエコバックを畳もうとしたら…






何にでも乗りたがるお方が出現(^^;
9-22-1






このエコバックの生地って結構シャカシャカと良い音がするので
9-22-2






小鉄のツボにはまるらしいです(笑)
9-22-3






「このバックはおいらが貰ったでしゅ♪」                  
9-22-4






ガジガジ齧ったりシャカシャカやってるうちに
9-22-5






いつの間にかバックが体に絡み付いてるじゃんよ~(笑)
9-22-6






このままカウンターの上できゃっほぉ~されたら落下の危険性大なので
9-22-7






ヒョイと摘まんで床に移動(笑)
9-22-8







もぞもぞ出てきた小鉄は…キョトンとしておりました(^^;
9-22-9



カウンターで普通にゴロゴロしてるだけでも落ちそうなのに、バックに入り込んで夢中で遊ばれた日にゃ確実に落下の途を辿ることになりますからね!
でも床の上に降ろすと途端に覚めて遊ばなくなるのは何故なんでしょう(^^;
もしや落ちそうで落ちないギリギリの所で遊ぶのが好きなのか???
そりゃね、落ちそうで絶対に落ちないっていうならいくらでも遊ばせてあげるんだけど、小鉄の場合落ちそうでやっぱ落ちるタイプですからね(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら常に危険と隣りあわせで遊ぶでしゅ!そんな危険な香りのするおいらに惚れると火傷するでしゅよ (*▼ー(。-_-。)ゝ今夜ハカエサナイゼ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

おニューはお嫌い?
今朝はガタガタ揺れる地震で目が覚めたママさんです ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
6時前に一度小鉄に起こされ、気持ちよく2度寝をしてた頃だったので 「 おっ…揺れてる~ 」 と思いながらも、起き上がろうともせずベッドにしがみついて寝続けておりました(^^;
ママさんが住んでる辺りは震度2だったみたいですが、地震だって言うのにこんなに緊張感がなくて良いのか?と、チョッと不安になったママさんです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



さて、台風一過の晴天を期待してたのに、何故か今日は昼前から急に暗くなり今はかなりの雨が降っている横浜です。
でも、今日はママさん何の予定も入ってないので、この雨はママさんが呼び寄せた訳じゃないですからね~(笑)
で、そんな日曜日小鉄はどうしているかというと…雨の日は寝て過ごすと決めてるようで、昼からずっとグーグー寝ております(^^;
それでも朝起きた時はまだお日様も顔を出していたので、日向を見つけては大好きな光合成をしておりました(^^)v






何もそんな狭い場所でしなくても(^^;
9-21-1






場所の広い狭いは関係ないんでしょうね、気持ち良さそう(笑)
9-21-2






で、その後は全開の窓で激しくクンカクンカ♪
9-21-3






「相変わらず隣の蕎麦屋は良い鰹を使ってるでしゅね」
9-21-4

そうなんです!我が家は窓全開にしておくと、隣の蕎麦屋が鰹の出汁をとる芳しい匂いが立ち込めるんですよ(^^;
で、毎回その香ばしい匂いに激しく反応してる小鉄なのです(笑)







「匂いだけじゃなく鰹節をくだしゃいよ~」と網戸にしがみ付き
9-21-5






ママさんに叱られて敢無く退散(笑)
9-21-6






で、何故か新しい絨毯を早足で通り抜け
9-21-7






わざわざ絨毯のない所を選んで歩く小鉄(^^;
9-21-8






寝室の方から来る時も、絨毯の所で急ブレーキを掛け方向転換してます(笑)
9-21-9


なんか小鉄的には新しい絨毯がお気に召さないのか、乗るのを避けてる節が見られるんですよね(^^;
自分でボロボロに作り上げたあの絨毯に愛着があるのか、それとも自分の匂いが付いてなくて落ち着かないのかな(笑)





ちなみに新しい絨毯はこんな感じです♪(ごちゃごちゃと置く前に慌てて撮影(笑))
9-21-10


ソファーのカバーも変えてみたんですが、やっぱこれもお気に召さないのか今までのように乗ってきません(^^;
全くややこしい奴だぜぃ! (●`ε´●) ぶー
でもこのまま乗らずにいてくれたら、絨毯もソファーのカバーも綺麗なまま長持ちかも♪
って、そんなことは絶対に有り得ないでしょうけどね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママが睨んでるから新しい絨毯で爪を研ぐのは難しいでしゅ~ママが留守の時を狙ってやっちゃえ~と思った人はポチっとね ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

おいらも出たいでしゅ!
拍子抜けなんて言ったら、被害にあった地域の皆さんに叱られそうですが、横浜は思ったほど雨も降らず風も吹かず、本当に台風?っていう感じで通過した台風13号でした(^^;
きっと自転車並みの速度で移動してたから、関東に来る前にエネルギーを使い果たしてしまったのでしょう(笑)
それとも、ここ最近続いた豪雨にすっかり慣れてしまい、台風ごときの雨じゃ動じなくなったのでしょうか(^^;
確かに台風よりも、あの物凄い豪雨の方が酷かったですからね!


そうそう、今日ママさん凄いシーンに出くわしましたよ!刑事ドラマなんかでは良く見るシーンですが、まさか自分がそのシーンに出くわすとは思いもしませんでした~
って、別に大したシーンでもないんですけどね(^^;
スーパーに買い物に行こうと出掛けたら、なにやら交差点でパトカーがマイクで怒鳴ってるではありませんか。
で、良く聞いてみると怒声の相手は交差点の先を走る原付バイク。
しかしバイクの方は止まる気配もなく逃走(?)しちゃいまして、怒ったパトカーがサイレンを鳴らして 「 そのバイク止まりなさい! 」 と、いきなりセンターラインを超えてUターンし追いかけたんです。
そこまでを信号待ちの交差点で見ていて、そのまま気にせずスーパーに向かって歩き出したんですが、気のせいか走り去ったはずのパトカーのサイレンが段々近付いて来るような気がして何気に振り返ったら…
逃走した原付バイクがまさに歩いてるママさんの方に走って来るではありませんか!
ママさん咄嗟に 「 えっ?もしかしてママさんここで両手広げて仁王立ちするべきか? 」 とか、 「 そんなにスピードが出てないようだから、すれ違いざまにバイクの後部をガシっと掴んでバイクを止めるべきか? 」 などと、一瞬アホなことが頭を過ぎりましたが ( 刑事ドラマの見すぎだってば(笑) ) 、結局端に寄ってバイクに道を譲ってしまいました(^^;
で、ママさんの横を逃走バイクと 「 止まりなさい! 」 と怒鳴るパトカーはすり抜けていきましたとさ(笑)
結局バイクは進入禁止の歩行者道を走って逃走し、パトカーから一人の警官が降りて追いかけてたけど…ありゃ絶対に逃げられただろうな f(^^;) ポリポリ
もしかして、ママさん体を張ってバイクを止めるべきだった? (・_・)☆ヾ(^^ ) ナンデヤネン!




さて、本日は公約(?)通りリビングだけワックス掛けをしました(^^)v
なので体力的にヘロヘロなのでサクッと更新です(笑)
朝、洗濯物を干してる時に網戸から外に出たそうにしている小鉄を激写してみました~
前から撮ろうと思ってたんですが、いつもカメラを忘れちゃってて(^^;






「またママだけが外に出てるでしゅ」
9-20-1






「おいらも出してくれよ~ガジガジ」
9-20-2






「出してくれなきゃ網戸に登っちゃうでしゅよ~ガジガジ」
9-20-3






「はぁ…おいらいつになったらテラスデビュー出来るでしゅかね」
9-20-4






で、干し終えて部屋に戻ってみると・・・







不貞腐れた小鉄が転がってました(笑)
9-20-5






「次はおいらも出るでしゅよ!」
9-20-6

いやぁ~その落ち着きのなさじゃまだまだ危なっかしいので、テラスデビューは当分無理ですから~~~残念!(笑)
あっ、でも素直にリードを付けてくれたら直ぐにでもデビューできるかもよ♪






≪おまけ その1≫



リビングから隔離され恨めしそうに見てる小鉄(笑)
この後ずっとドアをシャカシャカし続けて大変でしたよ! だからリビングだけで挫折しました(^^;
9-20-7






テーブルもソファーも何もかも退けてワックス掛けました~ピッカピカでしょ(^^)v
はぁ…何も置かないとこんなに広いんだ(^^;
9-20-8





≪おまけ その2≫



先日記事にした猫部屋の窓枠秘密基地、外から見るとこんな感じでした~
金曜日の帰り、エレベーターを降りたら猫の影が見えたので慌てて携帯で撮りました(^^)v
9-20-9



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらも早くテラスで遊びたいのにリードを嫌がるから無理だって言うでしゅ。早くテラスデビューできると良いね!のポチっとヨロシクでしゅ( ^∇^)σボチットネ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

睡魔と葛藤する猫
今日は朝から2度も、小鉄に弁当をカウンターから叩き落されたママさんです(笑)
弁当といってもおにぎりなんで、折角綺麗な三角に握ったおにぎりが歪な形になるくらいの被害なんですけどね(^^;
どうもカウンターの上は自分の陣地だと思い込んでるようで、出勤前に色んな物を置いておくと悉く落とされます ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


心配されてる台風13号の進路ですが、やはり北上してきましたね(><)
関東は明日の午前中がピークになるようで、会社が休みの日でよかった~っと少しホッとしております。
これから台風が向かう進路にお住まいのみなさん、そして明日も会社に出勤だよぉ~というみなさん、くれぐれもご注意下さいね!
ママさんも今日帰ったら、テラスにある飛んで行きそうな物を固定しなくっちゃ~



さて本日のネタですが、 「 遊びたい 」 と 「 眠たい 」 の間で葛藤する小鉄の様子をご覧いただきましょう(笑)
眠たければ寝ればいいのに、なにやら独りで悶々と戦っておりました(^^;






「こんなところに大好きなじゃらしがあるでしゅ♪」
9-19-1






「チョッと遊ぶでしゅかね~」
9-19-2






「くわぁ~っ、でもおいら眠いでしゅ」
9-19-3






「駄目でしゅ瞼が・・・」
9-19-4






「でもやっぱり遊びたいでしゅよ」
9-19-5






「くわぁぁ~~~~っ」
9-19-7






「体を動かして眠気を追っ払うでしゅ」
9-19-8






「これで遊べるでしゅよ~クンカクンカ♪」
9-19-9






「はぁ…やっぱ駄目かも~」
9-19-6






「・・・」
9-19-10






「ヤバイヤバイ、寝ちゃってたでしゅ(^^;」
9-19-11






「今度こそ気合を入れ…くわぁ~~~っ」
9-19-12






「遊ぶ…でしゅ… zzzz」
9-19-13



小鉄が寝たって大好きなじゃらしは逃げやしないんだから、さっさと寝ればいいのにね(笑)
それとも寝てる間にママさんが隠してしまうとでも思ったのか…
かなりの時間こうやって大欠伸を連発しながら睡魔と葛藤しておりました(^^;
これが子猫だったらコテンと寝ちゃうんでしょうが、これだけ葛藤するってことは少しは大人になったのかな~♪
って、そりゃちゃうやろ~ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
 


では、明日から4連休の夏休みに突入させていただきます v(⌒o⌒)vイエーイ
と言っても何処へ遊びに行くわけでもなく、多分小鉄に邪魔されながらのワックス掛けや絨毯の敷き替えで、ヨレヨレママさんになってるだけだと思われます(笑)
あっ、酔い潰れていない限りは通常通り更新する予定ですので、遊びに来てくださいね♪



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら遊びたいのに睡魔が邪魔するでしゅ~そんな遊びたい盛りのおいらに「一緒に遊ぼ~」のポチっとヨロシクでしゅ フリフリ♪ ( ・_・)/~~~~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

引き篭もる猫
今朝、いつものように何の迷いもなく半袖の服を着て会社に出掛けたママさん、電車の中で回りを見て 「 うぅ~ん… 」 と悩んでしまいました (-"-;) ??
やっぱ9月も半ばを過ぎたら長袖にするべきなんでしょうかね、半分以上が長袖の方達ばかりでした(^^;
確かに今日なんかは雨が降ってチョッと肌寒い気もするけどね f(^^;) ポリポリ
季節の変わり目って一番中途半端で、毎年何を着るか悩んでいるママさんです(笑)




さて、涼しくなってきてタワーベッドが解禁になった途端、タワーベッドに引き篭もり中の小鉄です(笑)
今まではリビングでテレビを見ていても側でゴロゴロしたり、寝るときはママさんのベッドの上で寝てたのに…最近は呼んでも来やしない o( _ _ )o ショボーン
仕方がないのでママさんから 「 遊んでよ~ 」 とチョッカイを出しております(^^;
じゃ、引き篭もり中の小鉄をチョッと覗いてみましょう♪






なんともまぁ、アクロバッティングな寛ぎ方(笑)      おいおい、前後にはみ出してないか?
9-18-1






落ちやしないかと心配していると
9-18-2






大ちゃんも言ってたでしゅ、猫なんだから落ちないでしゅよ!」   いや…昔落ちたでしょ(^^;
9-18-3






「昔の事をいつまでも言うのは反則でしゅよ!」
9-18-4






「おいら独りの時間を堪能してるでしゅよ、あっちへ行ってくだしゃい」
9-18-5


へいへい、そりゃどうもお邪魔しましたね!
と、立ち去ってはみたものの、やっぱ遊んでくれる相手がいないと詰まらないので、数分後に再び襲撃(笑)







「また来たでしゅか!」                 あら~向きが変わってるじゃん♪9-18-6






「なんか用でしゅか?」               その折れ曲がっちゃった毛布を直してあげようかと  
9-18-7






「遠慮しとくでしゅよ」
9-18-8
シカトを決め込んだようで、そのまま寝に入ってしまいました (;´д` ) トホホ







それにしても…いつみても立派な尻尾だこと(笑)
9-18-9


ママさん、いつもこの長い尻尾でペシペシ叩かれております(^^;



先代猫のナナも尻尾が長かったですが、小鉄はナナ以上に長いような気がします。
ま、誰かさんに言わせると 「 無駄に長い 」 だそうですけどね(笑)
きっと神様がチョッと悪戯をしてみたんでしょうが、尻尾を長くした分だけ手足を短くするのは反則ですよ~ (○`ε´○)プンプン!!



台風13号、やはり日本列島を縦断する気なんでしょうかね(^^;
進路に当る地域にお住まいのみなさん、くれぐれも気をつけてくださいね!
しかし今まで自転車並みの速度だったのが、ここに来て発達しながら速度を上げるって…絶対にママさんの夏休みを狙って北上してるとしか思えないんですけどぉ~ (-_-メ;)テメ・・・



*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪涼しくなってくるとタワーベッドに毛布の組合わせが最高なんでしゅ~寛いでるコテちゃんの邪魔しちゃ駄目よ!のポチっとヨロシクでしゅ (=´∇`=)ニャン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ママが捕まえるでしゅ!
怪しい動きをする台風13号、このまま日本列島直撃コースを進むのでしょうかね?
またまた見事な急カーブをして、日本から去って行ってくれればいいのに…と願うママさんです(笑)
しかし9月半ばで台風13号ってことは、今年は台風の発生が多いようですね!
そう言えば、確か5月ぐらいに早々と台風来てましたよね(^^;
昔、台風が多い年は大雪が降るとか、雷が多い年は大雪が降ると聞いたことがありますが、今年は両方とも当てはまってるじゃありませんか~
ってことは、今年の冬は大雪決定!なんでしょうかね ウーン /(-_-)\



さて、夏も終わり ( 既に終わった気でいるママさん(笑) ) 今年も小バエの季節は終わったと思っていたら、なんとまだまだ健在でしたよ~
ママさんが洗濯物を干している隙に、まんまと室内に侵入したようで、小鉄が喜び部屋を駆け回っておりました ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ マテー♪






どうやら追い詰めたようで一点を見詰めております
9-17-1






「ケケケ」と威嚇したり
9-17-2






「観念するでしゅ~」と呼びかけても       なんかメッチャ可愛いんですけど~ (o^^o)ふふっ♪
9-17-3




そんな甘っちょろい手に乗る馬鹿な小バエではなかった(^^;






それどころか余裕かまして、あっちのドアに飛んで行ったり
9-17-4






エアコンの上に止まってみたりと小鉄を翻弄させておりました(笑)
9-17-5






「あそこに居るでしゅよ!」と悔しそうに見詰めるも
9-17-6






「おいら疲れたでしゅ~」と座り込み(^^;
9-17-7






その体勢で小バエを観察(笑)
9-17-8






「おっ、飛んだでしゅ!」と目で追うが体は動かず(^^;
9-17-9






小バエもさすがに疲れたのか天井に張り付いたまま動きを止めておりました
9-17-10






「ママ、今がチャンスでしゅよ!」
9-17-11


えっ?ママさんが捕まえるんですかぁ~~~~ Σ(・oノ)ノ



この後、得意のタオルブンブン振り回し作戦で外に追い出そうと思ったら…ははは、またヒットしちゃいましてね(^^;
あわれ小バエの運命は… ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン
で、撃墜したはずの死骸が見つからず困っていたら、小鉄がモンプチハウスの裏から咥えてきたので、速攻で取り上げ厳重に処分させていただきました (-||-)合掌
ふふふ、ママさんと小鉄の見事な連係プレーでしょ~♪ 
でも何故か小鉄は不機嫌でした(笑)     そんなに小バエが喰いたかったのかよ~


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらもっと小バエと遊びたかったのにママが撃墜しちゃったでしゅ~野蛮なママに何てことするでしゅか!の抗議ポチっとヨロシク (*'へ'*) ぷんぷん

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

朝からテンション上げ過ぎです!
三連休の休み明けが雨のスタートとなった横浜です。
これもジワジワと接近している台風13号が前線を刺激しているからのようですが、なんか秋の長雨っぽくて気が滅入りますよね(^^;
やっぱ秋はスカッと晴れた秋晴れが好きなママさんです(^^)v
で、問題の台風ですが、週の中ごろには九州に接近もしくは上陸する可能性もあるようですので、進路に当る地域にお住まいの方はくれぐれもお気をつけ下さい!


さてさて、胸躍らせた三連休も実際に休みに入ると、あっという間に終わってしまうものですよね(笑)
休みになったらあれもやってこれもやってと、頭の中では色々計画していたものの、実際に実行に移せたのは遊びの計画のみだったママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ
でも休みだからといって決して寝坊していた訳ではなく、毎朝激しい目覚まし時計に叩き起こされておりました(笑)
えっ?どんな激しい目覚ましなんだってか?では土曜日の朝のひとコマをご覧いただきましょう!


土曜日、午前5時半。
ママさんはせめて7時半までは寝ていたかったのに…激しい爆音で目が覚めました。




こらぁ~~~朝から何暴れてるんだよ!






「おいら何もやってないでしゅよ」       じゃ、籠ベッドは何故あんな所に移動してるのかな?
9-16-1






何故かベッドが1箇所に集合しておりました(笑)
9-16-2






「本当でしゅね~なんでこんな所にあるでしゅか?」
9-16-3






「スライディングきゃっほぉ~♪」
9-16-4






「えぇ~~い蹴り蹴り攻撃でしゅ!」             だから暴れるなって言ってるだろうが!
9-16-5






「おいら暴れてないでしゅって」                よくもまぁぬけぬけと ゛(`ヘ´#) ムッキー
9-16-6






「おやつ袋発見!伸びるでしゅ~きゃっほぉ~♪」
9-16-7






何時だと思ってるんだよ!の怒声に一瞬だけ固まる小鉄(笑)
9-16-8






「ヤバイ…雷が落ちたでしゅよ、隠れるでしゅ~」
9-16-9





はぁ…、時間帯も考えず欲望の赴くままに暴れまわるこのお坊ちゃま、お願いだから誰か止めてくれ~~~
と、嘆きつつもちゃっかり動画なんかも撮っちゃいましたので、良かったら見て下さい(笑)
(音声が入っておりますのでご注意下さい)









このおやつの空袋を結んだおもちゃが曲者でして、我が家はよくこの袋で遊ばせているんですが、何故か行方不明になる確率が高いんですよ(^^;
で、この日の朝みたいに何処からか持ち出してきたおやつ袋おもちゃで 「 きゃっほぉ~♪ 」 が始まっちゃうんですよね ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
きっとママさんに見つかると捨てられちゃう~と思って、何処かの秘密基地にいっぱい隠してあるんだと思います(笑)
やっては駄目だと注意された事は学習せずに、こういう悪知恵だけはしっかり身に付けるんですからね、全く困ったお坊ちゃまですよ (●`ε´●) ぶー



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらの早朝きゃっほ~はラジオ体操みたいなもんでしゅよ!おいらと一緒に早朝きゃっほ~する人はポチっとするでしゅ~イチニ ヽ(^_^))((^。^)ノ サンシ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

モンプチハウスの弱点
三連休の最終日、今にも雨が降り出しそうな鈍よりした空の横浜です。
朝、頑張って早起きして洗濯したのにな~これじゃ乾きそうもないですね (;´д` ) トホホ
これも急カーブして日本列島を狙っている台風13号の影響なんでしょうか?
って言うか、このまま台風が北上してきたら…ママさんが夏休みを取る今週末、まさかまさかの関東直撃やんか~~~
昨日の晴天で雨女の称号を謹んで返上したママさんなのに、台風女って…バージョンアップし過ぎやろ! (●`ε´●) ぶー
願わくば、九州の手前で再び急カーブして帰って行ってくれないでしょうかね(笑)




さて、ここのところ何度も登場するモンプチハウスですが、本日も懲りずにモンプチハウスネタです(笑)
だって~色んなネタを提供してくれる、ブロガー思いのハウスなんだもん ノ(´д`) ヘヘヘ

先日、DVDの配線をする際に邪魔だったハウスを窓側に置いておいたら…






やっぱり入っておりました(笑)     置き場所が変わっただけでウキウキで入ってくるんですよ~
9-15-1






窓辺なので風が入って気持ちが良いのかマッタリ寛ぐ小鉄
9-15-2






「今日は大人しく寝てるだけでしゅからママはあっちへ行くでしゅよ!」
9-15-3






はいはい、と仕方なく窓側からのショットを撮ろうとしたら…なんじゃこりゃぁ~~
9-15-4
窓枠の所に、この間の室内プロレスで出来たと思われる折れ目がぁ・・・( 窓枠の所かなり作りが弱いんですよ(^^; )







ま、これくらいなら大丈夫だろうと補強もせず、写真を撮っていると
9-15-5






中で寛いでいる小鉄がその体を壁に持たせかけた途端…まさかのハウス浮上(^^;
9-15-6






そんなことで簡単に浮いちゃうのかよ~てなくらい見事な浮上(笑)
9-15-7






それでもお構いなしで寛ぐ小鉄は
9-15-8






「こんな所から手が出るでしゅ♪」とばかりに楽しそう(^^;
9-15-9






体の向きを変えたことで浮上していたハウスは無事落下(?)
9-15-10






外に出てきた小鉄は何か腑に落ちない様子でハウスを眺めておりました(笑)
9-15-11



モンプチハウスよ、左右のみならず前後にも浮くのかよ~~~~~


良い感じで寛いでいた小鉄が、本当にチョッと後ろの壁に寄り掛かっただけだったのに、見事にこの有様ですよ(^^;
もはや耐震強度が云々と言ってる場合じゃないですから~~~!
でも…ハウスが直ぐに浮いちゃうと分かっていても、ガムテで補強したくないできないママさんなのです(^^;
だって~置いておくだけでこんな美味しいネタを提供してくれるハウスなんて、そんじょそこらにはないですからね(笑)
小鉄とモンプチハウスの絶妙コラボで、この先も美味しいネタをドンドン拾わせて頂きますよ!と、ネタ拾いに貪欲なママさんなのです (o^-^o) ウフッ




≪お知らせ≫

コメントのお返事させて頂きましたので、お暇な方は立ち寄ってくださいね♪




*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪最近おいらがハウスに入るとママがカメラを持って飛んで来るでしゅ!これじゃハウスで寛げないおいらに可哀想だね~のポチっとヨロシク (o・_・)ノ”ヨシヨシ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

寝場所で季節変わりを知る
横浜のみなさぁ~ん、今日晴れましたよね?雨降ってませんよね?
ってことは、ママさん本日を持って雨女の称号を返上出来たかも~ v(⌒o⌒)vイエーイ
朝はチョッと曇っていたので、念のためバックの底に折り畳みの傘を忍ばせ出掛けましたが、雨が降るどころか暑いくらいの良い天気でしたよ (^▽^)v
もぉ~今度からママさんを雨女何て呼んだら承知しないから~(笑)

本日のお出掛けですが、実はお友達 「 猫日和 」 のseaさんとみなとみらいへ映画を見に行ってきました♪
勿論見た映画は、あの猫好きを魅了する 「 グーグーだって猫である 」 です!
ま、映画の感想は人それぞれなのでここでは敢えて書きませんが、やっぱ子猫を見ると子猫欲しい病が勃発しますよね(笑)
で、映画を見た後は横浜でチョッとショッピングをして、その後はお茶をしながらずぅ~~~っとおしゃべりをして、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました (o^^o)ふふっ♪
聞いてみるとなんとseaさんも雨女だそうで、きっと雨女と雨女が揃ったことで強力なパワーを消しあい晴れたんじゃないかと(笑)
何はともあれ、今日は雨が降らなくて良かった~ \(*^ ^*)/



さて、すっかり遅くなってしまったので、本日もサクッと手抜き更新でお許しを(^^;
最近小鉄の寝場所が変わってきました!
夏の間は猫部屋で寝る事もなく、寝室の床でゴロゴロ寝てたりお気に入りのカウンターで寝ていたのですが、ここ数日前から猫部屋のタワーで寝るようになりました~
こんな所でも季節の変わり目を知るママさんなのです(笑)






いつもの如く黙っていなくなるので探してみると…






いましたいました(笑)
9-14-1






「何か用でしゅか?」              黙っていなくなるから探しちゃったじゃないの~
9-14-2






ん?小鉄、なんかそこ狭そうだけど・・・
9-14-3






「そんなことないでしゅよ!」
9-14-4






「おいら寝るでしゅから、あっち行っててくだしゃい」
9-14-5






いやぁ~どう見ても狭そうだ!ってことで、以前の写真を探し捲くってみたら去年の4月に撮った写真を発見!
早速比べてみると・・・







小鉄よ、昔の写真と比べてみると
9-14-6






残念だがこんなにも空いてるスペースに差があるぞ!
9-14-7



確か、今年の春先まではジャストサイズ一歩手前ぐらいだったと思ったのに、なんかミチミチでメッチャ狭そうに感じるんですが(^^;
おかしいなぁ~ご飯だって偏食ダラダラ食いでそんなに量を食べてないのに、何故にお前の体はでかくなっていくんだよ~(笑)
もしやママさんに隠れておやつの盗み食いなんかしてないだろうね (^^)♂♂ツンツン




≪お詫び≫

土日とバタバタしてしまい、訪問してもポチ逃げ&読み逃げなってしまいコメント出来ず本当に申し訳ありません m(_ _)m ゴメンナサイ
おまけにコメントの返事も遅れるという非常事態(?)になっております(^^;
明日はのんびり出来る予定なので、訪問&コメントのお返事をさせて頂きますね♪



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪盗み食いだなんて酷い嫌疑を掛けられたでしゅ~!タワーのベッドが小さくなったに違いない!と思う人はポチっとヨロシクでしゅ (・ε・)プンプンデシュヨ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

休みの朝は・・・
今日から三連休のみなさ~ん、休みを満喫してますか~♪そして、悲しくも土曜日が仕事のみなさん、お勤めご苦労様です <(_ _)>
今日の横浜は朝から爽やかな風が吹き過ごしやすかったのですが、夕方になって風がなくなりオマケに湿度が高くなってきたので、チョッと蒸しております。
やっぱ明日の雨マークの予報は当たるんでしょうかね(^^;
明日は雨女のママさんお出掛け予定なので、皆さんはくれぐれも雨具をお忘れなくお出掛けくださいね~(笑)



さて、休みの朝は小鉄もママさんが出勤しないと分かっているのか、いつもと違ってのんびりマッタリしております(笑)
朝食後の様子をパパラッチして見ました♪






カウンターで寛ぎながら 「 めざましどようび 」 を見ている小鉄(笑)
9-13-1






テレビに飽きるとペロペロ毛繕い
9-13-2






で、綺麗になったら…もう寝るんですかい ヾ(^o^;) オイオイ
9-13-3






じゃ、ブログ用にブサ寝顔のアップなんぞを…とシャッターを切ると
9-13-4






「んなもん撮られて堪るか~」とばかりにシャキッと覚醒(笑)
9-13-5






「朝からパパラッチは止めるでしゅよ!」
9-13-6






と睨みを効かせ、再び眠りに落ちていきましたとさ(笑)
9-13-7



えぇ~っと、休日の朝のマッタリした様子をお届けしようと思ったんですが、いつもと何ら変わりが有りませんでしたね ノ(´д`) ヘヘヘ
ま、要するに小鉄にとっては毎日が休日なんで、ママさんが出掛けようが家にいようが関係なく、いたってマイペースなんですね(笑)
ってことで、本日はマッタリ過ごす様子を記事にしようと思ったのに、気がつきゃ何だか生首特集のような記事になってしまいました(^^;
あはは、1枚もまともに体が写ってる写真がないじゃんよ~(笑)   ま、いっかf(^^;) ポリポリ





昨日紹介した小鉄がモデルデビューした ( 大袈裟な(笑) ) カレンダーですが、 「 猫めくり 」 が市販で売られてるので、もしかしたらこの大判の方もカレンダー売り場に売ってるかも知れません。
もし見当たらない場合は(株)カミンさんの通販でも購入できますよ(^^)v
さ、皆さんも来年は1年中2月のカレンダーで過ごしましょう(笑)
コメント頂いて気がついたんですが、なんと偶然にも猫の日 ( 2月22日 ) の枠だったんですね!ラッキ~♪
ちなみに、 「 猫めくり 」 は早くも2010年度のカレンダーモデル募集中です! 詳しくは(株)カミンのHPをご覧下さい。



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪折角の休みなのにママが手抜きして生首ばかりになっちゃったでしゅ~生首コテちゃんも可愛い~と思ったらポチっとヨロシクでしゅ ( ^∇^)σボチットネ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

新しいおもちゃとカレンダー
涼しくなったり暑くなったり、もうそろそろどっちかに決めてよ~と、文句の一つも言いたくなるママさんです(笑)
って事で、本日はまたも残暑さんがお帰りになってくるようで、横浜の最高気温32度まで上がるんだって ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
しかも週間天気予報を見たら、待望の3連休は土曜日と月曜日が晴れマークで、用事のある日曜日だけ雨マークってなんやねん (●`ε´●) ぶー
いくら雨女の異名を持つとはいえ、ママさん暴れちゃうよ~ \(`O´θ/キエェ~~



さて、先日チラッと触れました親バカママさんが懲りずに買ってしまった新しいおもちゃですが、小鉄が遊んでくれたので晴れて記事に出来ま~す(^^;
本当は買った翌日におもちゃを進呈し小鉄も直ぐに遊んでくれていたんですが、カメラからPCに写真を移動する際、何処のフォルダーに入ったのか分からなくなってしまい、ようやく昨夜発見できました~ ノ(´д`) ヘヘヘ






で、買ったおもちゃが↓これです~
9-12-1
ユーミンさ~ん真似っこしちゃいました(^^;
以前お友達のユーミンさん家の翔ちゃんがこのおもちゃで遊んでいる動画が紹介されており、面白そうだな~っとママさんの購買意欲の炎がメラメラと燃え出しておりました。
で、たまたま例の売れ残ってるアメショ君がいるショップを覗きに行ったら、なんと翔ちゃんが遊んでいたあのおもちゃが売ってるではありませんか!
えへっ、勿論即買いです(笑)



早速小鉄に進呈してみると・・・






お決まりの匂いチェックからスタート(笑)
9-12-2






で、その後はガン見(^^;    
9-12-3
さすがにカウンターの上で遊ぶのは危ないので、床の上に移動






厳しいチェックをパスしたようで
9-12-4






やっと遊び始めました(^^;
9-12-5






では、楽しく(?)遊んでいる様子を動画に撮ってみましたのでどうぞ~♪
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








ね、結構楽しそうに遊んでるでしょ~
このおもちゃ、見てのとおり中に棒がありまして、そこにニャンコまっしぐら~のネズさんがくっついてるんですよ(笑)
ボールが転がると、そのネズさんがクルクル動いてニャンコを挑発するもんだから、ニャンコは思わず穴に手を突っ込んでネズさんを取ろうと頑張っちゃうおもちゃです ( 意味分かったかな(^^; )
翔ちゃんもお手手をズボっと入突っ込んじゃって焦って後退りしてたけど、やっぱ小鉄も同じような事してました(笑)
えっ?そのおもちゃはその後どうなったってか?
勿論、今もちゃぁ~んとおもちゃ箱の中に入ってますよ! (゜゜;)☆\(--;)アソンデナインカ!







そうそう、奥さんチョッと聞いてくれます~昨夜メッチャ嬉しいことがあったんですよ♪
夜の9時過ぎにピンポ~ンとチャイムが鳴り、縞々の服を着た飛脚がやってきたんです。
で、手渡された荷物を見ると、送り主は(株)カミンというところからで、荷物はカレンダーと書かれておりました。
ん?カミンってあの有名な 「 猫めくり 」 を発売している会社だよな?カレンダーなんて買ったっけ?と不審に思いつつ開けてみると…






「 猫めくり大判2009 」 というカレンダーが入っておりました
9-12-7






そんなもん買ったっけか?と益々不審に思っていたら中にお手紙が!
9-12-6
採用のお知らせ?採用って?え?なんのこと?大判カレンダーなんかに応募した覚えはないし、ママさんの頭の中を?マークが駆け巡っておりました(^^;
で、手紙をよ~く読んでみると、どうやら(株)カミンで作っている 「 猫めくり大判カレンダー 」 を大幅にリニューアルし2009年版を作ることになり、その際2008年版の 「 猫めくり 」 の応募作品の中で惜しくも 「 猫めくり 」 に選ばれなかった作品の中から新たに写真を選び作ったところ、なんと小鉄の写真が採用されたようです(^^)v



えぇ~~~マジっすかぁ!!!







慌ててカレンダーを捲っていくと…あれ?見覚えのある写真が~
9-12-8






見覚えのある写真がぁ~~~~
9-12-9






見覚えのある写真… もうええっちゅ~の!(≧∇≦)/☆(.. )
9-12-10
なんと2月のカレンダーの、しかも22・23日の2日分のスペースを割いて小鉄の写真が載っておりました v(⌒o⌒)vイエーイ
いやぁ~ナナの時代から 「 猫めくり 」 に応募し続けてはや数年。一度たりとも採用されたことがなかったのに~
まさかまさかの敗者復活で採用されるなんて夢にも思いませんでしたよ(^^;
これで我が家の来年のカレンダーは、一年中2月のままで決まりです (o^^o)ふふっ♪



*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらがカレンダーに載るなんて奇跡だってママが大喜びで祝杯をあげてたでしゅ!おいらにも何かくれよ~の抗議ポチするでしゅよ(*'с'*)ノオヤツクレヨー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

氷に執念を燃やす猫
みなさ~ん、やっと木曜日まで来ましたよ~♪
あと、今日明日と頑張って乗り切れば…なんと楽しい楽しい3連休が待っているじゃありませんかぁ~ v(⌒o⌒)vイエーイ
しかも、ママさんには今週末の3連休に引き続き、来週末にはなんと4連休が待ってるんですよ~ (*^m^*) ムフッ
何でママさんだけ4連休なんだってか?
それはですね、お盆も休まずに頑張って働いていたからなのです <( ̄^ ̄)>エッヘン
どうせ夏休みを取るなら連休にしちゃえ~って事で、社長の不満そうな顔なんて無視して休暇届を叩きつけましたとも (o^-^o) ウヒッ
ま、さっさと夏休みを取ってしまった社長としては、文句も言えないでしょうけどね(笑)


さて、昨日見るのも恐ろしい8月分の電気代の請求書が届きましたよ (/・。\)ミタクナイヨー
ドキドキしながら見てみたら…なんと7月分より2200円も安いじゃありませんか!
もう自分の目を疑って何度も見直しましたが、間違いではないようです(笑)
やっぱ8月の後半涼しかったからエアコン使わなかったもんね~ラッキー♪
昨夜はエアコンも扇風機もなしで過ごせているので、このまま電気代も下降の一途を辿って欲しいものです(^^)v
でも、まだ小鉄の留守番時には数時間だけタイマーでエアコンつけてるからな(^^;
下降なんて贅沢は望みませんので、どうか現状維持、平行線、上がるなぁ~~~って感じでお願いしたいものです(笑)


  

では本日のネタいってみよ~♪
前にも何度かネタで紹介している通り、小鉄は無類の氷好きです(笑)
もう真冬だろうが構わず、シンクの中で濡れながら遊んでますからね~こりゃ一種の病気なんじゃないかと思うママさんです(^^;
そんな氷遊びですが、シンクで遊ばせると結構大変なので ( ママさんが(笑) ) 、時にはティッシュの空き箱に氷を入れて遊ばせたりもします(^^)v
で、今回はお茶の箱が空いたのでその中に氷を入れてみました♪






「およっ、あれに見えるは氷でしゅよ♪」
9-11-1






「てぃ~!」と手を突っ込むも、腕が短いので届かず(笑)
9-11-2






そこで箱を倒し
9-11-3






慎重に狙いを定め
9-11-4






「だぁ~~~っ!」と頭から突っ込む    ナンデヤネン ;・_・)_θ☆( >_<)
9-11-5






しかしこのアホな行動のお陰で氷が姿を見せ
9-11-6






そのままチョイっと出せばいいのに…思わずキャッホォ~♪しちまい氷は再び箱の中(笑)
9-11-7






「あぁ~また中に入っちゃったでしゅ」と中を覗き込み
9-11-8






手を突っ込んでみるがやはり…  以下同文(笑)
9-11-9






で、先程の成功に味を占めたのか、何の迷いもなく顔から突進(笑)
9-11-10





しかし、その頃には氷はすっかり液体と化し箱に吸い取られておりました(^^;







「ママ、氷のおかわりでしゅ♪」
9-11-11



氷のおかわりをする前にご飯のおかわりをしなさい凸(-_-メ)



相変わらず食欲にムラがあるんですよね~
一応毎日食べたものとチッコ&ウンピの回数を記録してるんですが、振り返ってみるとやはり月に数日はそんな日があります。
これはもう小鉄のリズムなんだと思って諦めるしかないのかな(^^;
これから迎える食欲の秋、小鉄の食欲もアップしてくれると良いなぁ~♪
でもって、ママさんの食欲は一気にダウンしてくれないかしら~だって…来月には恐怖の健康診断があるんですよ (;´д` ) トホホ





そうそう、昨夜一番恐れていた事をやらかしてくれた小鉄!
余りの衝撃にママさん写真を撮るのも忘れて、慌てて小鉄を剥がしましたよ~
ま、このフレーズで大体想像が付きますよね(^^;
そうです!遂に網戸に登りやがったんですよ~~~~~ こらー \(`o'゛;)
なんかカーテンの向うでガサゴソやってるな~って思いカーテンを捲ってみたら、巨大なヤモリがへばり付いておりました (-_-メ;)テメ・・・
小鉄と暮らし始めて来月で丸2年。網戸の張替えなんて出来ないし ( 出来たとしてもやりたくないし(^^; ) 必死に死守し続けていた大事な大事な網戸が遂に・・・



↓こんなことになっちまいました
9-11-12


ま、劇団網戸を旗揚げしているseaさんの家の網戸に比べたら、まだまだこんなの可愛い方かな(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらの氷好きを知っててママがわざと箱に入れるんでしゅよ!そんな意地悪なママにこらぁ~のポチッとヨロシクでしゅ ρ゙(^・ω・^=)~ ポチ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

隙間に住み込む猫
昨日、朝になってもなかなか起きてこなかった小鉄。
やっと起きたか?と思ったら、朝ご飯も食べずに今度は猫部屋のタワーで寝始めてしまいました。
どこか具合が悪いのか?と心配したんですが、ちゃっかりナナの仏壇に供えてあったシーバは完食してあったので、病気ではないだろうと思いそのまま出社。
で仕事が終わって帰宅、玄関を開けてもいつものように出迎えにも現れないので、やっぱ具合が悪かったんだろうか?と心配になって室内に入ると…なんと出掛ける時に寝ていたタワーでまんま寝てやがった(^^;
よく見ると置いておいた朝ご飯と留守番用のおやつは一切口をつけてない! ( ご飯を食べない事はあってもおやつは絶対に食べる子なのに(^^; )
まさかとは思うが…お前は朝からずぅ~~~っとそこで寝てたんかい! ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
夜のご飯は何とか食べてくれたので、具合が悪かったわけではなく、ただ単に眠たかっただけな様です。
その証拠に、夜更けと共にエンジン全開!人が寝ようとしてるのに廊下の絨毯をグシャグシャにしながらの猛ダッシュ こらー \(`o'゛;)
やっと静かになったかな~と思ったら、今度はトイレの後のお決まり行事「ドンドンシャカシャカ」が始まり、ママさんやっと寝付けたのが2時近かったのに…今朝は明け方の4時半に叩き起こされました o(;△;)o エーン
そりゃあんだけグーグー寝てりゃ、夜は寝られないわな(^^;
って事で、本日も超寝不足なママさん、社長の目を盗んで舟を漕いでおります(笑)



ささ、寝てしまわないうちに本日のネタをサクットね(^^)v
先週の日曜日、我が家にもやっと時代の波がやって来ました~♪
そうです、遂にDVDレコーダーなる物をを買ってしまったので~~~す! ( えぇ~今頃?なんて言っちゃ駄目よ(笑) )
ま、すっかり時代の波に乗り遅れ、買ったばかりのDVDの使い方も良く分からず、試しにHDDに録画してみた番組を再生しながら、CMになっても 「 これってテープじゃないけど早送りって出来るのか? 」 と散々悩みつつ、結局早送りのボタンが押せずにいた機械音痴な昭和のおばちゃんです(笑)
まぁ、そんなことは置いといて(^^;
そんな訳でテレビ台の整理をしてビデオテープとかを退けたら、なんとま~小鉄好みの隙間が出来ちゃいましてね(笑)






案の定、速攻で入っておりました(^^;
9-10-1






そんな狭い場所にも拘らず
9-10-2






器用に方向転換してみたり
9-10-3






やたらとクンカクンカと匂いを嗅ぎまわり
9-10-4






柔軟な体を武器に
9-10-7






隅から隅まで点検をしたりと楽しそうでした(笑)
9-10-10






「おいらこの部屋気に入ったでしゅ♪」                部屋じゃありませんから~!
9-10-6






余程気に入ったのか全く出る気配がなかったので
9-10-8






チョッとごめんね~と謝りつつソフトフラッシュで撮っちゃいました(笑)
9-10-9


本当はこのスペースにケーブルのチューナーを入れようと思っていたんですが、配置的に無理があるようなので断念。
しかしこのまま小鉄のスペースにする訳にはいかないので、何か入れとかなきゃな~(笑)






≪お知らせ≫


先日、お友達の黒ネコさんが写真を投稿してジグソーパズルを作ってくれるという楽しいサイト 「 Flashジグソーパズル 」 を紹介していたので、真似したがり~なママさん早速小鉄の写真を投稿して見ました(^^)v
なんか審査があるらしいんですが、小鉄の写真は無事に審査を通過できたようで、世界にたった一つの 「 小鉄ジグソーパズル 」 が出来上がりました v(⌒o⌒)vイエーイ
お時間のある方はこちらから入れますので、是非挑戦してみてください!
ママさんも仕事中にこっそり楽しんでま~す♪



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪テレビ台の中はおいらの秘密基地にピッタリでしゅ!
このままスペースを残してあげて~の嘆願ポチっとヨロシクでしゅ 八(^□^*) タノムデシュ!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

傾いたモンプチハウス
なかなか完璧な晴の日が訪れない横浜です。ただしママさんの住んでる地域だけかも~
だって、昨夜風呂から出てテラスで涼もうかな~なんて出てみたら…まさかの雨(^^;
うっそぉ~~~~降る気配なんて全くなかったのに、なんで雨が降ってるの???
不思議に思いネットで横浜市の雨量データーを見てみたら…ははは、ママさんの住んでる地域だけ雨雲がありましたとさ(笑) (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
ちなみに、雨女の異名を持つママさんですが、雨雲をご招待なんぞしていないし、勿論呼び寄せた覚えもありませんから~~~ (●`ε´●) ぶー



さて、先日から我が家にお目見えした豪華モンプチハウスですが、今のところ順調に住み着いてくれております(笑)
ま、長居をするわけじゃないですが、軽く爪を研ぎに入ったりチョッと寛いで見たりと、なかなかいい感じに使われておりました(^^)v
ん?前の文章過去形になってるやん!って思ったあなた、さすが鋭い(笑)
いや、いい感じといえばいい感じなんですが…ハウスに耐震強度偽造疑惑勃発です!ていうか、疑惑じゃなくて確定ですから~(^^;

 




その日、小鉄は大好きなワンちゃんとハウスに居た
9-9-1






しかし小鉄が突然ワンちゃん相手にプロレスを始め・・・            
9-9-2





 
中で思いっきりでんぐり返ったりするのでハウスは大きく傾いた(^^;                  
9-9-3





そんな事になってるとは知らない小鉄はテンション上がり捲くり
9-9-4






カメラ目線のショットをサービスしながら
9-9-5






きゃっほぉ~♪と暴れ捲くっておりました(^^;
9-9-6






しかし、さすがに異変に気付いたようで怪訝な顔で外を窺う小鉄(笑)
9-9-7






小鉄が出ようとした弾みで傾きが少し戻ったが…ワンちゃんが下敷きに(^^;
9-9-8







で、見かねてワンちゃんを救出し、傾いたハウスも修復したら…







「今傾いたでしゅよね?」と不思議そうにハウスを見詰める小鉄
9-9-9






「どういうことでしゅか?」
9-9-10






「耐震強度に問題があるんじゃないでしゅか?」
9-9-11






「ママ、このハウス危険すぎましゅよ!」
9-9-12


いや、そんな狭い中でワンちゃんとプロレスをする方が危険ですからぁ~~~~!


普通に爪を研いだり寛いだりしてる分には全く問題がないんですが、さすがに中でドッタンバッタン暴れるのはNGですね(^^;
底板に上物がはめ込んであるだけで固定されてないからか、ちょっとした衝撃で直ぐに上物が動いちゃうんですよね~
やっぱガムテで固定した方が良いのかな?でも見栄えが悪くなりそうだし、爪とぎのごみを捨てたりし難くなるし ウーン /(-_-)\
室内プロレス禁止!ってことで、しばらく様子を見るとしますか! 



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらお家で遊びたかっただけなのに…。やっぱ耐震強度の偽造はダメでしゅ!おいらの意見に賛成の人はポチっとね ||☆ヾ(・_・。)コンコンダイジョウブ?

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

突然寝る猫(笑)
ゲリラ的な豪雨&雷は去ったとばかり思っていたのに、昨日の夕方は急に暗くなったと思ったら突然の雷鳴に続き、まるでバケツを…いや風呂桶をひっくり返したような大雨になった横浜です ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
毎年雷も鳴るし大雨も降るけど、今年のパターンはチョッと不気味な感じがしますよね!
何でもかんでも温暖化のせいにするのも何だけど、やっぱこの頃の異常気象は温暖化が大きく影響してるんでしょうかね (-ω-;)ウーン
でも週間天気予報を見ると今週は雨マークがなかったので、昨日の豪雨で本当の打ち止めとなりそうですね(^^)v
でも夏日はまだ続くんだって (●`ε´●) ぶー
早く 「 小さい秋小さい秋小さい秋み~つけた♪ 」 になって欲しいけど、まだまだでっかい夏がでぇ~~~んと居座りそうな感じです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



さて、そんな残暑がぶり返した週末日曜日。
一応窓を開けると風が入ってくるんですが、これがまさかの温風ですからね(^^;
それでも小鉄には快適だったようです(笑)






窓全開の窓辺を陣取ってゴロゴロ暇を持て余している小鉄発見(笑)
9-8-1






ここは一つ遊んであげますか♪と、手にしていた孫の手でチョイチョイ
すると今までのグーダラモードから一気に遊びモードにスイッチが切り替わったようで







孫の手を両手でガッツリ握り締めたり
9-8-2






ママさんの攻撃を足でブロックしてみたり(笑)
9-8-3






「こんな物食ってやるでしゅ!」と大口を開け
9-8-4






「きゃっほぉ~♪」とハイテンション(笑)
9-8-5






しかし、徐々に動きが鈍くなり
9-8-6






思いっきり伸びたなぁ~と思っていたら・・・
9-8-7






気持ち良さそうに寝てやがった \(- -;) モシモシ~!?
9-8-8






吹き込む温風でカーテンが翻り小鉄を襲おうが
9-8-9






一切お構いなしで爆睡しておりました(笑)
9-8-10


遊んでる最中に眠りに落ちるって…お前は子猫かよ~~~ ヾ(- -;)コラコラ
って言うか、そんな温風が吹き込んでくるところでよく寝れるよな~(笑)





眠りに落ちる前にラグで遊ぶ小鉄の動画を撮って見ました♪
ま、これといったオチはないんですけど、良かったら見てくださいませ(^^;
(音声が入っておりますのでご注意下さい)









ま、今更ですが絨毯がボロボロなのはスルーしてやって下さい(笑)
しかもこんな風にラグでも遊ぶもんだから ( 遊ばせてる…かな(^^; ) 、最近はラグもボロボロになっちゃいましてね(^^;
これじゃいくら何でも来客があった時に恥ずかしいだろうって事で、無謀は承知で新しい絨毯を買ってしまいました (^-^)//""パチパチ
あっ、新しいのを買ったと言っても、どうせ直ぐ爪とぎにされてボロボロにされるのは目に見えてますからね、通販で見つけたメッチャ安物の絨毯です(笑)
9月は連休があるので、その何処かで敷き変えようと思っていますが…その前に掃除してフローリングにワックス掛けなきゃ ε-(ーдー)ハァ


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらエコを心がけてるから自然風で充分涼しいんでしゅよ!ママも少しは見習うでしゅ!と思った人はポチっとヨロシクでしゅ ( ^∇^)σボチットネ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

撮影拒否する猫
なんだか朝から中途半端に暑い横浜です。
ママさんの家は6階なので、一応カーテンが軽くなびく位の風は吹いているんですけどね、それがまた涼しさを微塵も感じさせない見事な温風(笑)
朝夕の風は涼しくて気持ちが良いけど、日中の風はまだまだ 「 秋は先ですよ~ 」 と言っているようです(^^;




さて、本日のネタは久し振りに晴れ渡った土曜日の夜のお話です。
光合成日和の良い天気にもかかわらず、日中の大半を寝て過ごしていたような気がする小鉄ですが、夜になれば…やっぱ寝ておりました(笑)
いったい1日何時間寝てるんでしょうね~羨ましいわ(^^;






で、こりゃまた爆笑な寝顔が撮れる♪とルンルンでシャッターを切っていたら
9-7-1






ありゃ?起こしちゃいましたかね(^^;
9-7-2






「なにしてるでしゅか!」
9-7-3






「おいらの許可なく撮るのはNGでしゅから」と、生意気にも撮影拒否(笑)
9-7-4






「まったく油断も隙もないでしゅよ!」
9-7-5






「おいら寛いでるんでしゅから邪魔しちゃダメでしゅよ」
9-7-6






と、言いつつ…ドンドン頭が落ちていってるようだけど
9-7-7






その体勢で本当に寛げてるんですかね(^^;
9-7-8



猫って 「 そんな格好で疲れないの? 」 っていうような、妙な体勢で寝てたり寛いでいたりすることがが多いですよね!
人間がそんな格好をしたら、間違いなく筋を違えちゃいそうな格好でも平気で寝ていますからね、恐るべし柔軟性だわ~
体がメッチャ硬いママさん、小鉄師匠にそのような軟体になるにはどうしたら良いのか、色々教えて頂きたいです(笑)
やっぱ3食昼寝つきのお気楽生活の賜物なのかしら(^^;






昨日ママさん行き付けのショップ ( 毎度おなじみの100円ショップですよ~♪ ) へ行ったら、なんと早くもハロゥイングッズが売っておりました!
ハロゥインって10月末だよね?違ったっけ?なんて思いながら見てたら、こ~んな可愛い置物を発見!
   
9-7-9

悩むことなく105円握り締めてレジに並びましたとも(笑)  子供のお使いかよ~(^^;
まぁ、良くみれば作りはやっぱ100円って感じなんですが、でも100円でこんな可愛い置物が買えれば作りなんて二の次ですよね(^^)v
早速リビングに飾っちゃいました~♪



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪アイドルは顔が命なのにママはおいらの変顔ばかり載せるでしゅ!そんな意地悪ママに一緒に抗議のポチっとヨロシクでしゅ (*'へ'*) プンプン!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

食いつく基準は何なんだ?
今朝は溜まりに溜まった資源ごみを出すべく、自主的に早起きをしたママさんです(笑)
毎週土曜日が町内会の回収日なんですけどね、ここ連続して土曜日の朝は雨だったのですっかり溜まってしまいましてね(^^;
基本的には雨でも回収してくれるようなんですが、どうも雨の中にダンボールとか新聞の束を出すのが嫌で ( 決して面倒臭かった訳じゃないですよ~ ) 、晴れるまで待つかぁ~なんて暢気に構えていたら…部屋から回収場所まで朝から3往復もする羽目になってしまいました ノ(´д`) ヘヘヘ
みなさ~ん、資源ごみは溜め込むと体力的にキツイっすよ~(笑)



さて、そんな早起きしちゃった朝は掃除洗濯も早く終わってしまうので、カウンターでゴロゴロしていた小鉄にチョッカイを出して遊んでみました♪
捨てようと思って置いてあった紙を軽きヒラヒラさせてみると・・・






「およっ♪」と好感触(^^)v
9-6-1






紙を齧るのが大好きな小鉄なので必死に追いかけ
9-6-2






何とかゲットできたか!と思うや否や、早速ガジガジしておりました(笑)
9-6-3






「くぅ~死んでも放さないでしゅよ!」と意気込む割には
9-6-4






「あっ…」と、あっさり手放すドジな小鉄(笑)
9-6-5






再び食らいついた後は・・・
9-6-6






両手でしっかり押さえ込み、ガジガジを堪能しておりました(^^;
9-6-8



最近分かってきたことがあります!
小鉄はママさんが大枚叩いて買ってきたおもちゃより、捨てようと思っていたゴミの方が非常に食い付が良いようで(^^;
ま、それでも新しいおもちゃを買い続ける底抜けの親バカなんですけどね(笑)
ってことで、多分死ぬまで親バカ街道を突っ走り続けるであろうママさん、またも懲りずに新しいおもちゃを買っちまったようです f(^^;) ポリポリ
その模様は小鉄が遊んでくれたら近いうちにアップしますね~ (;-o-)σォィォィ・・・






 
≪おまけ≫


先日の悪人面の小鉄のウケが良かった(?)ので、調子に乗ってこんな物を作ってしまいました(笑)

9-5-11


違和感の無いこの人相 ( 猫相か(^^; ) は喜んで良いのだろうか(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります(除く最後の写真)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらの食いつく基準よりもママの遊ばせ方に問題があるでしゅよ!おいらの意見に賛成の人はポチっとヨロシクでしゅ ( ^∇^)σボチットネ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

雲隠れを試みる猫
待ち焦がれた週末が目の前までやって来ましたよ~♪ しかも本日社長が夏休みで不在というラッキーなオマケ付き!
そんな訳でママさん朝からテンション上がりっぱなしです~ ヘ(*^0^*)vキャッホォ~
本日の我が社、社長一人が居ないだけでこんなにも雰囲気が変わるのか~てなぐらい、皆さんイキイキして見えるのは…ママさんの気のせいでしょうかね(笑)
ささっ、このイキイキ気分に乗ってサクっと記事を書き上げちゃいましょう φ(^0^)カキカイ



さて、猫というのはとかく何かの陰に隠れ、こっちが慌てふためいている姿を見ながらほくそ笑むのが好きなようです(笑)
勿論、我が家の小鉄も御多分に洩れず、時々姿を晦ましてはママさんをメッチャ慌てさせますよ(^^;
もっとも、小鉄の言い分としては 「 おいら寛いでるだけで、ママが勝手に慌ててるだけでしゅよ 」 ってなもんでしょうけどね(笑)
問題はそんな紛らわしい場所で寛ぐなぁ~~~ってことですから!


夜、いつものように寝室でPCに向かっていたママさん。
いつもならここで小鉄が煩く 「 PCやる時間があるなら遊べやぁ~ 」 とピーピー煩く鳴くんですが、その日は何故か鳴き声一つ立てず静かな小鉄(^^;
鳴いたら鳴いたで煩いんですが、これがまた鳴かないと気になりましてね(笑)
リビングに様子を見に戻ると…あれ?小鉄がいないじゃん (・_・?) オヤ?
で、慌てて 「 コテちゃ~ん 」 と呼びながら探し回るも返事はないし、どこに雲隠れしたんだ???と思っていたら…







なんとこんなところに猫のシルエットが(^^;          
9-5-1






そ~っとカーテンを捲ってみると、なんか精神統一してます的な雰囲気(笑)
9-5-2






「およっ、見つかっちゃったでしゅか」
9-5-3






何処に居たかというと、猫部屋の廊下側の窓枠(笑)
9-5-4






上の階の物音にビビリながらも新たなお気に入りスポットに認定されたようです(^^;
9-5-5






で、そこは廊下から丸見えだから降りなさい!と言っても、 「 はい、そうですか 」 とすんなり言う事を聞くはずもなく、仕方がないのでレースのカーテンを閉め電気を消して様子を見ていると・・・






なにやらゴソゴソ行動を開始した模様(笑)
9-5-6






慌てて電気をつけて写真を撮っていると
9-5-7






「降りると思ったでしゅか?」
9-5-8






「降りると見せかけて降りないでしゅよ~」と、人を小馬鹿にして再びカーテンの中へ(^^;
9-5-9






何故かカーテンの隙間から勝ち誇った顔で覗いておりました(笑)
9-5-10


掃除の時以外は殆ど近付くことがないこの窓辺、最近ちょくちょくカーテンの裾が捲れ上がったりしていて変だな?って思ってたんですが
いつの間にかこんな場所にまで進出しておりました(^^;
ま、ペット可のマンションなので外から姿を見られてもそれは構わないんですが、ここで鳴かれると近所迷惑になりかねませんからね~
留守番中にここで何をしているのか、かなり気になるママさんなのです "o(-_-;*) ウゥム…
ここで帰ってくるママさんを待っててくれたらメッチャ嬉しいんですけどね、未だかつてそのような事は起きておりません ( ̄ヘ ̄メ)チッ



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら秘密基地を見つける達人なんでしゅ~ここでおいらとマッタリ過ごしたい人はポチっとすると良い事あるかもでしゅ~(=^‥^)_旦~~ お茶でもどぞニャ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

悪戯はやめてくだしゃい!
9月に入って戻ってきたのが猛暑だけかと思っていたら、なんと余計なオマケの熱帯夜まで戻ってきちまったよ~~~
昨夜なんて午前零時で26度もありましたからね、でもってエアコン切って寝てたら室温が上がる上がる(^^;
室温が28度を超えた時点で我慢できずエアコンのスイッチに手を伸ばしてしまい、その後はタイマーが切れるたびに勝手に手が伸びる(笑)
あの寒いくらいだった8月の後半が懐かしいママさんです(^^;
しかも、そんな寝苦しい夜に限って早朝から暴れだす小鉄! こらー \(`o'゛;)
午前4時過ぎに小鉄が壁をガリガリする音で目覚め、その後プリンターの上に敷いてあるカバーを引っ張り上に乗ってる物を落下させ逃亡 ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
しばらくすると、今度は猫部屋からガリガリ音が!慌てて見に行くと…タワーの天辺からカーテンに登り天井近くの壁をガリガリ \(`0´)/キイッッ
もうね、熱帯夜と何かやりたい放題の小鉄に振り回され、すっかり寝不足になってしまいましたよ o(;△;)o エーン
で、そんな時に限って電車は満員で降車駅の近くまで座れないし~もう踏んだり蹴ったりのママさんです (;´д` ) トホホ




さて、睡魔と戯れながら本日のネタいってみよ~♪
先日風呂から出てきたら、小鉄がまたもカウンターの上でゴロゴロ伸びていたので、親切に手に持っていたバスタオルを掛けてあげました~
まぁ~なんて小鉄思いの優しいママさんなんでしょう(笑)
しかし、小鉄はお気に召さなかったようで…    ←このクソ暑いのに当たり前だって(^^;      





「およっ?」
9-4-1






「何するでしゅか~!」
9-4-2






「まったく余計なことをするママでしゅね!」と、一生懸命這い出しておりました(笑)
9-4-3






「ふぅ~出られたでしゅ~」
9-4-4






「ママ、悪ふざけは許さないでしゅよ!」と、物凄い悪人面で睨まれました(^^;
9-4-6






「ただでさえ暑いんでしゅから退けてくだしゃい!」
9-4-5

へいへい、えろうすんまへんでしたな~ (-。 -; ) チェッ
で、乗っけたタオルを退けてみると…







いやぁ~ん、ママさんが大好きなぺちゃんこ寝をしてるじゃないの~♪
9-4-7






「おいらこの格好が一番楽なんでしゅよ」
9-4-8

ぺちゃんこ座りって知ってます? ( 人によって呼び名が違うかも(^^; )
女の人がよく座っている正座の形から足(膝から下)を外側に投げ出してぺちゃんってお尻をつけて座る格好のことです。
ママさん膝が悪いのか、この座り方が出来なくてね(^^;
そんな座り方に似た足の形で小鉄が寝転がっているんですよ~もう可愛くって、勝手にぺちゃんこ寝なんて命名しちゃいました(笑)
本当は両足を投げ出したカエルの足とかやって欲しいんだけど、オネエ座りとぺちゃんこ寝だけしか出来ないみたいなんですよ~残念だな o( _ _ )o ショボーン
皆さんのところの猫ちゃんも変わった座り方や寝方します?
 


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら股関節が固いからこれしかできないでしゅ!今コテちゃんの足の長さの問題ね~って思った人はポチして反省するでしゅよ ヾ( ̄o ̄;) チガウデシュヨ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

狩猟能力ゼロの猫(笑)
やはり恐れていたことが現実になりましたね!何で戻ってくるんだよ、残暑~~~~~
9月に入った途端に元気ハツラツ、気温もグングン上がっちゃうし、涼しさに慣れた体にはかなり厳しいっす o(≧≦)oイヤヤ~
まさか…8月後半が割と涼しかったら、その分10月ぐらいまで残暑延長!なんてことにならないですよね ユルシテ!人(´_`;)




さて、そんな小憎らしい残暑が戻ってきた日曜日の朝の出来事。
モンプチハウスの記事で盛り上がってしまい、すっかり記事にするのを忘れていましたが、チョッと面白い事があったんですよ~ (゚m゚*)プッ
なんと、日曜日の朝、またあいつがやって来たんです!






性懲りもなく網戸にへばり付いて一人大合唱をする傍迷惑なセミ(笑)
9-3-1






そんなセミの鳴き声にビックリして小鉄が飛んで来ました(笑)  
9-3-2
前回の時はカーテンと窓が閉まっていたのでそれ程煩くなかったんですが、今回は窓も開いていたので小鉄も驚いたようです(^^;
しかし・・・







「何が鳴いてるでしゅか!」
9-3-3






「何処で鳴いてるでしゅ?」
9-3-4






「こっちでしゅか?」と、キョロキョロする小鉄(笑)
9-3-5






「あっちの方から聞こえてくるでしゅよ」
9-3-6






「あの煩い奴は何者でしゅか?」                こらこら、カメラに近付き過ぎじゃ!
9-3-7


結局、どこら辺で鳴いてるかは分かったものの、その煩さに圧倒され近付くことすら出来なかったビビリの小鉄なのでした(笑)
ま、あれほどギャーギャーピーピー煩く鳴いてなければ、小鉄もまた違った反応を見せたんでしょうけど(^^;
ちなみに動画を撮ろうと思ったんですが、スタートした途端に鳴き止んじまいましてね、 「 こらさっきみたいに元気に鳴いてみろ~ 」 って網戸を指でピンっと弾いたら 「 煩いオバハンやな~ 」 って逃げて行っちゃいました(^^;  やっぱセミも関西弁かよ~(笑)


そう言えば、小鉄ってセミを見たことがないかも(^^;
煩い鳴き声は聞こえていただろうけど、それがセミという生き物だってことに気付いてないのかも知れません(笑)
それにしても、完全室内飼いとはいえ一応は猫の端くれだろうが~
直ぐ目の前に大きなセミが止まってるんだから、いつものように 「 虫さんでしゅ~♪ 」 って反応してもよさそうなんだけど(笑)
小さい蚊やカナブンなんかには強気な態度をとるくせに、セミの大きな鳴き声だけでビビってどうするんだよ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ






≪ おまけ ≫


昨日帰ったら…モンプチハウスが微妙に崩壊しかかっておりました(^^;
9-3-8
まぁね、底板にハウス本体が差し込んであるだけなんで、直ぐに外れはするんですが…
どうやら中で寛いでいたというよりも、体当たりでもしたような感じです(^^;
おいおい、お前は留守中何やってんだよ~~~~



*写真をクリックすると少し大きくなります







いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらセミって初めてでしゅよ~あんな煩い奴は嫌いでしゅ!それはビビリとは違うよね~って思う人はポチっとヨロシクでしゅ ~l(゚□゚)l~ ウルサイデシュ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

氷の音を聞き逃さない猫
昨日は防災の日とかで、各地で色んな防災訓練があったようですね~
我が家も非常持ち出し袋の点検をせねば~と思いながら、毎年放置状態で(^^;
そろそろ非常食の賞味期限も危なそうなので、今週末に真面目に点検してみようかと思っております(^^)v
最近では都市部の直下型地震を想定し、歩いて帰宅するルートを事前に確認しておきましょう!なんて動きもあり、そのための地図も発売されています。
で、ママさんもいざという時は小鉄の為に歩いて帰らねばならないので、その地図を立ち読みしてみたんですが…ママさんが帰るルートが載ってない(^^;
多分車を運転されてる方は、この道が何処に繋がってということが分かっているでしょうから、多少は方向感覚が掴めるでしょが、車に乗らず電車移動をしているママさんには未知の世界ですからね(^^;
ママさんだけ電車の線路上を歩いて帰って良いっすかね ノ(´д`) ヘヘヘ



さて、防災意識なんて微塵もなく、全く人任せな我が家の小鉄。ママさんったらすっかり頼られちゃってるの~ウフッ♪   って、当たり前やろ~ (≧∇≦)/☆(.. )
( 小鉄が率先して非常持ち出し袋にご飯やおやつやなんかを詰め込んでたら、マジで怖いっすから(笑) )
そんな可愛い小鉄は相変わらずの 「 氷好きでしゅ~♪ 」 なので、何処に居ても氷の音を聞きつけては疾風のように現れてきます(^^;

最近、10月の健康診断に向けビールを止めて焼酎のロックに切り替えたママさん。
こらこら、 「 そんなの全然意味ねぇ~じゃん! 」 と、心の中で突っ込みを入れたそこのあなた!
あなたのその突っ込みは実に正しい!でもそんな突っ込みいりませんからぁ~~~~(笑)
で、冷凍庫を開けグラスに氷を入れテーブルに戻ると…






なにやら真顔で待ってる(^^;
9-2-1






知らん顔して飲んでいると…







「早くくだしゃいよ~」と凄みが増してきます(笑)
9-2-2






で、グラスの氷を取り出しテーブルの上に置き、指で軽く弾いてあげると
9-2-3






「おっ、始まりでしゅね♪」と小鉄が動き始めます(笑)      何の始まりなんだよ(^^;
9-2-4






短い手を一生懸命に伸ばしチョイチョイしたり
9-2-5






ひょいと立ち上がってはあっちにチョイチョイ♪
9-2-6






こっちにチョイチョイ♪                  
9-2-7






氷の位置を確認しながら
9-2-8






何とも楽しそうに遊んでおります(笑)
9-2-9






しかし氷が融けてしまうと興味がなくなるようで立ち去ろうとしますが
9-2-10






ママさんがグラスを傾け氷の音がカランとすると、踵を返して戻ってきます(^^;
9-2-11






で、 「 氷をくだしゃい 」 と無言の圧力を掛ける小鉄なのです(笑)
9-2-12


本当は 『 テーブルの前で待つ 』 なんてしおらしいことなんかせず、冷凍庫を開けた段階でいち早く顔を突っ込んでますけどね(笑)
でもママさんが飲んでる間はジッと側で氷が貰えるのを待ってるんですよ~♪

ママさん飲みながら氷をガリガリ噛み砕いちゃうのが好きで、小鉄にあげるのを忘れてボリボリガリガリと噛み砕いていると、口元にまで顔を近付け氷を狙ってきます(^^;
ま、小鉄の方からこんなに顔に近付いてくれるなんて滅多にないチャンスですからね、最近ではわざと氷を噛み砕きながら小鉄がママさんによじ登るようにして顔を近付けて来るのを楽しんでおります(^^)v


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら氷が大好きなのにママが全部食っちゃうでしゅ!コテちゃん遊びたいのに可哀想だね~って思う人はポチっとヨロシクでしゅ コロリン о)))ヘ(^・・^=)~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

モンプチハウス番外編
夏休みも終わり、今日からいよいよ9月のスタートですね~と、満員の通勤電車に乗って気がついたママさんです(笑)
それにしても奇妙な天気が続きますね(^^;
昨日の日曜日も、久し振りに青空が戻ってきたと思っていたのに、夜にはまたまた大雨警報が出て土砂降りに ヽ(´o`; オイオイ
そして今朝もお日様が顔を出しているにも拘らず、天気予報士さんはしきりに 「 今日は傘をお忘れなく 」 なんて言ってるし~
ま、予報士さんの言ってることはサラッと聞き流し、ママさん傘を持たずに出勤してしまいましたが…帰る頃には雨が降っているのでしょうかね(笑)
 


さて、昨日完成したモンプチハウスですが、リビングに設置してもお洒落でなかなかよろしいようです(^^)v
こりゃママさんが以前作ったおんぼろダンボールハウスとは雲泥の差ですね~って当たり前か(笑)
で、本日 『 番外編 』 などと大袈裟なタイトルをつけましたが、要は写真を撮りすぎてボツにするのは勿体無いのでその救済って事です(笑)
では、本日もサラッと進めて行きましょう(^^)v





先ずは、小鉄が組み立て前のパーツに座り込んで動かないので、仕方なく遊んでいたひとコマから(笑)
その辺に落ちていたパーツの切れ端を顔の前でフリフリしてみると






「何でしゅかこれ?」と、真剣に見詰め
9-1-1






おもむろに大口を開けたかと思ったら
9-1-3






なんか美味そうに食っておりました(笑)           勿論本当には食べてませんよ~(^^;
9-1-2
これで小鉄の気がダンボールの切れ端の方に反れたので、そのままパーツの場外へ誘導しました(笑)
ははは、単純な男で良かったよ プププッ (*^m^)o==3






で、その後はモンプチハウスが梱包されていたダンボールで遊びだし・・・






何故か心配そうに完成を見守っておりました(^^;
9-1-4






完成したモンプチハウスですが、現在はこんな感じでリビングに置かれております(^^)v






あっ、早速入ってるじゃん♪           ワンちゃんはママさんが置いたオプションです(笑)
9-1-5






中から警戒するように顔を覗かせる小鉄(^^;
9-1-6






ぬぅ~っと顔を出し何故か絨毯の匂いを嗅ぎ
9-1-8






その場所に何かあるのか?チョイチョイしたりして気にしているご様子(^^;
9-1-7







その後おもむろにハウスから飛び出し、そっとハウスを振り返り・・・
9-1-9






「さらばじゃ~」と立ち去っていきましたとさ(^^;
9-1-10

なんでやねぇ~~~~ん ▄█▀█●


その後ハウスに入ってる姿は見かけておりませんが…まだ初日!諦めるのは早いぞ~
きっと今頃ハウスの中でお留守番を堪能しているに違いない o(*^^*)oわくわく
ま、ママさんが作ったダンボールハウスの時も長期戦でしたからね、今回も気長に見守っていきましょうかね(笑)
それでもダメだったら…ワンちゃんの犬小屋にしてやる~~~~



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらハウスを気に入ってるでしゅよ~ママが見てない時に入ってるんでしゅ!そんなシャイなおいらにポチッとヨロシクでしゅ ( ^∇^)σボチットネ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪