毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
モンプチハウスがやって来た♪
今日は連日の大雨も上がり、青空が広がっている横浜です ☆ヽ(◇´∀`*◇゚+o。晴。o+゚
なので朝早くから叩き起こしてくれた小鉄に感謝し、洗濯機フル回転させました~
やっぱ洗濯物は太陽の下で乾かすのが一番ですからね(^^)v


そんな早起きしちゃった日曜日。ママさん朝から頑張ってこんなことしちゃいました♪
実は10月頃にならないと届かないだろうと思っていた、例のモンプチハウスがなんと昨日届きした~ v(⌒o⌒)vイエーイ
なので早速組み立ててみることに!
本日写真が多くなっておりますので、サラッと進めて行きたいと思います(^^;






思っていたよりもコンパクトなので小鉄入れるかな…疑惑勃発(笑)
8-31-1






ま、取りあえず組み立ててみるべぇ~と作業開始(^^)v






すると、すぐさま邪魔な猫の手登場(^^;
8-31-2






建設中のダンボールに居座るし
8-31-3






とにかく作業の邪魔ばかりする小鉄(^^;
8-31-4






何とか枠組みが完成すると、イソイソと入って行っちゃいました(笑)   幸先良いかも~♪
8-31-5






で、底板の組み立てを始めると…やっぱり乗ってきた(^^;
8-31-6






付属の爪とぎをセットすると、早速使い心地を試し
8-31-7






「なかなか良いでしゅね」とご満悦(笑)
8-31-8






でも作業が進まないので爪とぎごと移動していただきました(笑)
8-31-9






完成した底板で寛ぐ小鉄を見て一抹の不安が・・・   やっぱ小さいかも(^^;
8-31-10






しかし気を取り直して作業を進め、遂に待望のモンプチハウス完成~♪
8-31-11






邪魔ばかりしていた入居希望者が早速住み心地の点検に(笑)
8-31-12






窓からの眺めも上々のようです♪
8-31-13






お気に召してくれたようでマッタリ寛いでおりました v(^-^)v ヤッタ~♪
8-31-14



チョッと小鉄には小さいかな?って心配でしたけど、逆にこの狭さが落ち着くのか結構気に入ってくれたようです♪
で、折角可愛いハウスが出来上がったのでリビングに設置しました(^^)v
さてさて、飽きっぽい小鉄 ( ここが最重要ポイント(笑) ) はこのまま気に入って使ってくれるんでしょうかね~それともこれまたデカイオブジェになってしまうのか(^^;
これから涼しくなれば、きっと親思いの小鉄なら中に入って寛いでくれる筈だ!と、祈る思いで見守っているママさんなのです 八(^□^*) タノムヨー!!
何せモンプチシール100枚分でゲットしたんですからね、そこいらのハウスより金が掛かってるんですから~~~~(笑)
さて、明日はこのハウス建設作業の番外編なんかをお届けしようかと思っております(^^;
えぇえぇ、美味しいネタはとことん引っ張ってやりますとも(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪やっぱハウスの入り口はこれくらいの大きさがベストでしゅよ!おいらの新居に遊びに来てくれる人はポチっとヨロシクね~ ヽ(*´∀`)ノ待ってるでしゅ♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

頑張る接待部長
今日は朝から雨だろうと思っていたら、なんと朝は薄日が差すぐらい晴れていた気紛れな横浜です(笑)
しかしそれも束の間の晴れ間で終わり、その後は降ったり止んだりを繰り返し今は土砂降りになっております ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、
そんな天気の悪い中、友達が小鉄と遊びに来てくれました(^^)v
で、ママさんと言えば雨女ですっかり有名になってしまったんですが、本日もその事実を裏付けるような出来事が(笑)
そろそろ友達が最寄の駅に到着するのでお迎えに出かけましょうかね~なんて準備をしていたら、さっきまで上がっていた雨が降り出し、しかも土砂降り状態(><)
なんでやねん!と突っ込みつつも駅まで行き、友達に 「 外、土砂降りだよ~ 」 なんて言いながら駅から出ると…雨上がってるやん (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
はぁ…やっぱママさんは雨女なのね~と改めて思ったんですが、このお話には続きがありまして(^^;
夕方、友達が雨が降り出す前に帰るわ~って言うので駅まで送って行ったんですが、お見送りして駅を出ると…なんとさっきまで降っていなかったのに、目を疑うようなまさかの土砂降り!しかも今回は半端ない降り方で傘を差していてもずぶ濡れになるくらい凄かったんですよ(^^:
つまり、ママさんの友達は一度も雨に遭ってないのに、ママさんだけが行きも帰りも土砂降りの中を歩く羽目に o(;△;)o エーン
ここまで徹底した雨女って、もはや天然記念物級かも~と、チョッと誇らしく思ったアホなママさんでした チャウヤロー! (≧∇≦)/☆(.. )





さて、そんな訳で本日は接待部長の登場です (^-^)//"" パチパチ
我が家に遊びにくる友人の8割近くは、小鉄と遊ぶのが目的でいらっしゃいますからね~ここは一つ小鉄に本領を発揮して頂きましょう(笑)
友人を迎えに行ったついでに買い物をして帰ってきたんですが…






何故かいきなりエコバックに入ってみせる小鉄(笑)
8-30-1






袋の中でゴロゴロひっくり返って遊んでおりました(^^;
8-30-2






で、友人がおもちゃ箱を物色してたら…







「何で遊ぶでしゅか♪」と期待を込めた熱い眼差しで友人をガン見(笑)
8-30-3






しかし、遊ぶというよりかは
8-30-4






完全に友人に弄ばれておりました(笑)
8-30-5






でも、その後は大好きな羽根じゃらしで遊んでもらい
8-30-6






しっかり大地を踏みしめたまま遊んでおりました(^^;    少しは飛び跳ねたりしろよな~
8-30-7






そして調子に乗ってラグ潜りの技も披露(笑)
8-30-8






こうして友人は小鉄との友情を深め帰路についたのであった。   めでたしめでたし(笑)
8-30-9






一方、接待で疲れ果てた小鉄は…







友人が帰った途端に緊張の糸が切れたのか爆睡モードに(笑)
8-30-10






ちなみに、今もまだ爆睡中です(^^;
8-30-11



小鉄、今日は接待お疲れ様でした ♪サンキュッ (v^-^v)♪
夕方からず~~~っと寝てるから、もしや夜中に大運動会が勃発するんじゃないかとかなり心配なんだけど…ママさんの為に頑張って接待してくれたから、今日だけ特別に夜の大運動会を許可しましょうかね(^^;
ま、一つお手柔らかにお願いします 八(^□^*) タノム!!


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらいつでも頑張って接待するでしゅよ~だからおいらの接待を受けてみたい人はポチっと申し込むでしゅよ (o´-`)oWelcome♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

妄想スイッチ入りました~
明け方の激しい雷&大雨にすっかり睡眠時間を削られてしまい、朝から眠くて仕方がないママさんです (*´0)ゞファァ~~♪
昨夜はただでさえ寝たのが12時過ぎちゃってたのに、午前3時に雷鳴で叩き起こされ慌てて開け放してある窓を閉めて回り、その後は雷が煩くて寝られず…結局睡眠時間合計で4時間弱や~~~ん (ノω・、) ウゥ・・・
これじゃ本日の業務は開店休業させて頂きます!と言いたいところなんですが、本日生憎の月末でママさん多忙なんですよね(^^;
やれやれ、まさか雷様に睡眠を妨げられるとは思いもしませんでしたよ~
しかしあの煩い雷の中、しっかり爆睡していた小鉄はある意味大物かも(笑)



さて、すっかり夏の寛ぎポイントとして定着してしまった我が家のカウンター。
多分冷え冷えマットのように冷たくて気持ちがいいんでしょうね~ (-。-;) ちぇっ
あっ、小鉄の為に大枚叩いて買った本物の冷え冷えマットは、一向に使ってくれる気配がなかったので、邪魔な物はさっさと撤収ってことで早々とクローゼットの奥深くに仕舞っちゃいました(^^;
再びクローゼットから取り出される日が来るのかどうか…かなり、いや相当微妙です(笑)






で、そんなカウンターで朝から寛ぐ小鉄、すっかりダラケ切っております(^^;
8-29-1



まぁね、朝っぱらからこんなダラケた可愛い姿を見せられると、ママさん妄想スイッチが入っちゃいましてね(笑)






「ママ、何バタバタしてるでしゅか?」
8-29-2






「またおいらを置いて出掛けるでしゅね…」
8-29-3






「おいらまた留守番でしゅか?」
8-29-4






「たまにはママも仕事をサボって一緒に遊ぶでしゅよ~♪」
8-29-5






「ねぇ~そうするでしゅよ♪」
8-29-6






「おいら寂しいんでしゅよ~」
8-29-7

なんてね、以上ママさんの勝手な妄想でお送りいたしました(笑)


このダラケ切った姿を見ながら妄想の世界に入り込んでしまうママさん、これも一種の被害妄想なんでしょうかね ノ(´д`) ヘヘヘ
ま、実際には 「 写真なんか撮ってないで早く会社に行けよ~うぜぇ~んだよ! 」 なんて思ってるんでしょうけどね (ノ_<。)うっうっうっ




そんな小鉄ですが、朝からダラケ切ってるばかりではありません!
朝から張り切ってる時もあるんですよね~こんなことして↓






お気に入りの籠ベッド改造中(笑)
8-29-8






朝、カウンターにいない時は大概ガジガジやってますからね(^^;
8-29-9






お陰で新品同様だった籠ベッド…底面がボロボロになっております ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
8-29-10


最近じゃ中に入って寝ている姿など殆ど見ることはなく、目にするのは一生懸命ガジガジと改造している姿のみ(笑)
で、改造で出た藁屑みたいな物を食ってはペッペッしているアホでございます(^^;
ナナが使っていた時みたいに、下にタオルとか敷いて使ってくれたらいいのに、 「 おいらにそんな気遣いは無用でしゅ! 」 とばかりに退けちゃいますからね~
ナナの形見の大事な籠ベッド、その行く末がかなり不安なママさんなのです(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママの勝手な妄想は飛躍しすぎでしゅよ!でもおいらの寛ぐ姿はメッチャ可愛い♪と思ったらポチっとヨロシクでしゅ カワイイ(*´゚∀゚`)σ・゚・

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

封印されたその訳は・・・
朝、始業前に1時間もかけて書いた記事が保存してる最中に消えちゃったよ~~~~~
もうFC2いい加減にしてよ!ってマジでぶち切れそうなママさんです!
どうしてFC2は余計なことにばかりに力を入れて、肝心なこういうトラブルが起きないような対処をしないんでしょうね!
今までにも何度FC2に記事を消されたことか!いい加減にしろ~~~゛(`ヘ´#) ムッキー
なんか脱力しちゃって最後まで書けるか心配だけど…もう一度書きますかぁ (ノ_-;)ハア…



本当は最初に色々書いてたんだけど、何を書いたか思い出すのも面倒なので今日はカットさせて頂き、いきなり本題へ入りますね(^^;



さて、昨日の記事で思いっきり引っ張っちゃったネタですが、今更言うのもなんですがそんなに大した事じゃないんですよ(^^;
実はこれと同じじゃらしを、去年のクリスマスに小鉄にプレゼントして遊ばせたんですが、そこである事件勃発!
なんとじゃらしを見ただけで野生に戻ったというか豹変しちゃいましてね、このじゃらし数分で崩壊しちゃったんですよ(笑)
その時の記事はこちらです →
でもね、人間不思議なもので月日が経つと 「 もう一度どうなるのか見てみたい♪ 」 なんて気になっちゃいましてね、懲りずに同じものを買ったんですが、なかなか封印を解く勇気がなくて(笑)
で、そろそろネタ切れになりつつあったので(^^;思い切って封印を解いてみました~!



ママさんなりに色々学習した結果、小鉄が咥えさえしなければ豹変することなく遊ぶんじゃないかと思い、昨日の記事のようにチョイチョイさせて遊んでいたんですが
そこはほら、やっぱ怖いもの見たさみたいなものがムクムクと湧いてきちゃいましてね、ついに勇気を出してやっちまいました~  って大袈裟だよ~ママさん(^^;







「今度こそゲットするでしゅ!」見詰める眼差しは真剣そのもの(^^;
8-28-1






慎重に間合いを取りながら
8-28-7






いきなり「ガブ~ッ」ときたぁ~~~~~~!
8-28-2






こうなるともう大変(^^;
8-28-3






「意地でも放さないでしゅ!」と、鍛え抜かれた顎でガッチリ咥えこみ
8-28-4






何とか奪い取ろうと唸りながら、ママさんとの戦いが始まるのです(笑)
8-28-5






手を使って応戦に出た瞬間
8-28-6

ママさん一瞬の隙をついて見事奪還に成功しました~(^^)v
いやぁ~小鉄も2歳になって、少しは大人の対応をするかと思ったけど、やっぱ咥えると豹変するのは変わりませんでしたね(^^;





そんな小鉄の豹変2歳バージョンを動画に撮ってみました♪
もし環境が許すようでしたら是非音量を大きくしてご覧下さい、小鉄の唸り声と鼻息が聞けますよ~(笑)
(音声が入っておりますのでご注意下さい)










で、そのまま場所をリビングに移し第2ラウンド開始~(笑)






しっかりじゃらしの動きを見据え
8-28-8






「そいやぁ~っ」と飛び掛り
8-28-9






「取ったでしゅ♪」と何故かニヤリ顔(笑)
8-28-10






そこでまたまたママさんとの攻防戦が始まり
8-28-11





ふふふ、勿論今回もママさんの勝ち~で奪い取ってやりましたとも(^^)v






「卑怯でしゅ~」と悔しそうに雄叫びを上げる小鉄でした(笑)
8-28-12



今回は小鉄が豹変するということを踏まえて遊んだので、何とか原型を留めたまま撤収することが出来ました(笑)
なので、そのうちこのじゃらしのネタが再び登場する日も来そうです♪
しかし、何でこのじゃらしだけ豹変するんでしょうね?獣のにおいでも残ってるのかな?
摩訶不思議で仕方がないママさんですが、内心は美味しいネタゲットだぜぃ!とVサインしているママさんでした(^^)v
ちなみに、うちの子も豹変するかしら~と興味を持たれた方は(そんな人居ないか(^^;)、このじゃらしこちらのショップで売ってますよ~


よっしゃぁ~何とか書き上げたぜぃ!仕事中にこっそりね(笑)
FC2の嫌がらせにも負けなかったママさんに拍手~~~ (*^∇^)//"" パチパチ
なんて暢気に書いてないで急いで保存しなきゃ(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらあのじゃらしを咥えると唸りたくなっちゃうでしゅ~そんな野性味溢れるコテちゃんも素敵~って思う人はポチッとヨロシクでしゅ (*'v^*)ステキ♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

興奮を促すじゃらし
久し振りに朝から雨が降っていない横浜です(笑)
それにしても、連日の22~23度の気温にすっかり体が慣れってしまった今日この頃、残暑が戻ってきたらどうしましょうね(^^;
今週は雨マークばかりなので気温もそれ程上がらないみたいだけど…9月に入った途端に残暑復活~なんてことだけは勘弁願いたいママさんです(笑)
そういえば、ここ一週間ぐらい全くエアコン付けてないんですけど、8月の電気代下がってるかな~うふっ♪



さて、本日は新しいじゃらし登場のネタです(^^)v
新しいといっても、買ったのはもう半年ぐらい前なんですが…チョッと色々ありまして封印されておりました(笑)
何故封印されていたのか、それは明日の記事をお楽しみに~ (゜゜;)☆\(--;)ナンデヤネン!
今ここで書いちゃうと明日のネタのバラシになっちゃうんですよ、すみません(^^;
まぁ、このじゃらしに見覚えがある人はピンと来たでしょうけど(笑)






封印が解かれたじゃらしは↓これで~す♪     至って普通のじゃらしなんですけどね(笑)
8-27-1






早速小鉄の前でフリフリしてみると・・・







「このじゃらしは見覚えがあるでしゅ!」
8-27-2






いつのなく真剣にじゃらしに狙いを定める小鉄(^^;
8-27-3






なんとか捕まえようと長い胴体を目一杯伸ばし
8-27-4






ヒョイ♪と軽くパンチを浴びせ
8-27-5






「逃げられたでしゅ~」と体を捻り         なんちゅ~細いウエストだよ~メッチャ羨ましい(^^;
8-27-6






捕まえたくてウズウズしてる小鉄(笑)
8-27-7






「そいやぁ~」と気合一発!
8-27-8






やっとじゃらしにタッチできたがゲット出来ず(笑)
8-27-9






「今度こそゲットするでしゅよ!」
8-27-10






「えぇ~~~いっ」
8-27-12






「とったどぉ~~~~!」                   まぁ~見事に足が折り畳まれてるわ(笑)
8-27-11


とまぁ、このように飽きっぽい小鉄でも大興奮する謎のじゃらし(笑)
一見普通の羽付きじゃらしのように見えますが、どうして我が家では封印されていたのでしょうね(^^;
実はこのじゃらしには恐ろしい魔物が憑いておりまして チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
ま、魔物は冗談としても小鉄にとっては何か特別なようで、えぇ~~~あの超可愛くてラブリー ( ←単なる親バカの願望を書いてみました(笑) ) な小鉄がぁぁぁ~~という、恐ろしい事態に w(゚o゚)w オオー!
ではでは、続きはまた明日ね~   でたぁ~ママさん得意なネタ引っ張り作戦(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら久々にこのじゃらしで遊んだでしゅ~おいらがどうなったのか…明日も見てくれる人はポチっとヨロシクでしゅ (^o^)/見るでしゅよ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

微妙だった箱(笑)
昨日の小鉄が小食で困っているという記事に、色々なアドバイスを下さりありがとうございました(^^)v
多分周期的なものだと思うので、ママさんも余り神経質にならないように状況を観察しつつ、見守っていきたいと思っております。
焼き鰹やナナの仏壇にお供えしてあるシーバは食べてるので食欲がない訳じゃないと思うんですよね~
多分、そろそろ黒缶にも飽きてきたんじゃないかと(笑)
ただ小食偏食ダラダラ食いの小鉄なので、出来れば総合栄養食である黒缶を食べて欲しいんですよね(^^;
通販で箱単位で纏め買いしちゃったばかりだし~頼むよ小鉄、せめて届いた黒缶だけは食ってくれ~ 八(^□^*) タノム!!




さて、昨日の記事で予告したように本日箱ネタPart2で~す(^^)v
昨日のデカイ箱に続いて届いた箱は、大小2個 ( しかも両極端な大きさ(笑) )
届いたその時はチョッと忙しかったので、玄関にそのまま積み上げておいたんですが、このお方は待ちきれなかったようです(笑)






「早く開けるでしゅよ!」と、箱の上で待ち続ける小鉄(^^;
8-26-1






それでは開けますか~と猫部屋に箱を運び、上部のガムテを剥がすと…







「後はおいらがやるでしゅ」と、早速猫の手出動(笑)
8-26-2






「なんか良い匂いがするでしゅ~♪」
8-26-3






「何が出てくるでしゅか~」
8-26-4






「あっ、なんか美味しそうな物みっけ♪」
8-26-5






と、いきなり隙間に顔を突っ込む小鉄(^^;      美味しそうな物なら毎日あげてるじゃんかよ~
8-26-6






黒缶の箱は足蹴にしておやつの袋に夢中~♪
8-26-7






おやつ袋の危機だったので、箱の中身を全部出して箱だけ上げました(笑)






「おいらが欲しいのはおやつの方でしゅ!」
8-26-8






「焼き鰹くれないならグレてやる~」
8-26-9
と、何故か側にあった梱包用の袋に顔を突っ込んでおりました(笑)


そうなんです。この箱で小鉄が食ってくれるのか?と危ぶまれている黒缶の纏め買いが届いたのでした~♪
たまたま安売りをしていたので箱で買っちまったけど…そういえば 「 モンプチもういらないでしゅ~ 」 の時も同じようなシチュエーションだったような(^^;
お前はどうしてママさんが安売りを見つけて箱買いすると食わなくなるんだよ~
どうせなら纏め買いする前に 「おいらもう黒缶はいらないでしゅよ 」 と、一言いってくれ!



で、空になった箱を 「 ささ、この箱で思う存分遊んでいいよ~ 」 と小鉄の前に差し出してみましたが…どうやらこのサイズの箱もお気に召さなかったようで、全然遊んでくれませんでした o( _ _ )o ショボーン  確かに微妙な大きさではあるな(笑)
以前はどんな箱でも遊んでたのにな~最近箱の好みが煩くなった小鉄なのです(^^;
そんな訳で、昨日のデカイ箱と共に資源ごみ行き決定!
そんでもって、この際例のおんぼろダンボールハウスも処分しちゃえ~って事で、せっせと解体しておりましたら…







何かを察したのかハウスの中に(^^;
8-26-10

最近全然入っていなかったのに、今更入るなよ~ (●`ε´●) ぶー
それでもここは心を鬼にして、ダンボールハウスの強制解体を実行しちゃいました!
さぁ~これでいつモンプチのキャットハウスが届いても大丈夫! o(^-^)oワクワク
あれ?今モンプチのHPを見て気が付いたんだけど…届くの3ヶ月も先なんだ(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらにピッタリの箱が届くよ~って言ってたのに嘘ばっかでしゅよ!コテちゃんこんなにデカクないよ~の抗議ポチっとヨロシクでしゅ ゙(*・・)σポチッ♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

嫌われた箱(^^;
なんだか気持ち悪いくらい涼しい毎日が続いている横浜です。
とは言え、ここ数日雨が続いているので湿度の高さは物凄いんですけどね(^^;
それでも風呂上りにエアコンのお世話にならずに済むなんて、8月にしては奇跡ですよ!
後は、この反動が9月に現れないことを祈るのみです…9月に連日の真夏日なんていりませんから~~~(笑)


最近、またまた小鉄のハンガーストライキが始まっております (●`ε´●) ぶー
元々食が細い子なので普段でも食べる量は少ないんです。
レトルトパウチのウエットフード80g入りを朝と夜の2回に分けて、1回40グラムにカリカリを2種類ミックスで10グラム。
これが小鉄の1食分なんですが、完食する確立は低く朝なんか残してある事が多いです。
それがハンガーストライキ期間に入ると、酷い時は朝ご飯なんて殆ど食べずに残っていますからね(^^;
お腹空かないのか?と心配になるんですが、本猫いたって元気に暴れ回ってますからね~何処にそんなエネルギーがあるんだよ!と不思議になります。
ただ、小鉄の場合自分で水を飲まないので 『 ウエットフードを食べない=水分摂取が無い 』 になってしまうので、どうしても食べてもらわなきゃ困るんですよ(^^;
そしてご飯を食べない→チッコの量が減る→もちろん食べてないからウンピも出ないと言う悪循環!
ハンガーストライキ期間はチッコは1日1回(たまに2回の時もある)、ウンピにいたっては2日に1回しか出ません。
全く困ったお坊ちゃまなんですよ~
どうやったらハンガーストライキを回避できるかと、ふりかけを掛けたり焼き鰹をトッピングしてみたりしてるんですが、最初の1回は食いつくんですが2回目以降は 「 もう騙されないでしゅよ~ 」 になっちゃうんですよね ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
こんな食生活で良いんでしょうかね?誰か教えて~~~~ 八(^□^*) タノム!!




さて、この週末我が家に待望の箱が届きました~♪  しかもラッシュだぜぃ(^^)v
これで小鉄も喜んで遊ぶだろうな~とウキウキママさん、早速カメラを構えながら箱オープンPart1(笑)
あら?もしかしてPart2があるのかしら!って思いました?
ふふふ、大正解(^^)v なにせ箱到着ラッシュだったので、明日も箱ネタになる予定なんですよ~♪と、早々と予告なんかしちゃったりして(笑)






早速箱チェックに現れた小鉄(笑)
8-25-1






用心深く中を覗き込んでおります
8-25-2






なんか楽しそうと言うよりも、完全に二の足踏んでるやん(^^;
8-25-3






いつまで経っても入りそうもないので、必殺焼き鰹釣り~(笑)
8-25-4






まぁ~おやつを発見すると行動の早いこと!スッと入って
8-25-5






パクっと咥えて(^^;
8-25-6






さっさと立ち去って行きましたとさ オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)
8-25-7






「その箱は撤収して良いでしゅよ」と、箱要らない宣言(^^;
8-25-8


どうやら箱が大き過ぎてお気に召さなかったようです ノ(´д`) ヘヘヘ
ちょっとママさんの憶測が外れまして、思いの外大きな箱で届いてしまいました(笑)
これくらいの商品だったらこれ位の箱だろうな~と思って楽しみにしてたんですが、どうやら送る側も適当な大きさの箱がなかったのでしょう、詰め物いっぱいで届きましたから(^^;






で、その詰め物を1枚1枚広げて畳んでいると…







箱よりこっちの方がお気に入りのようです(笑)
8-25-9






折角なので包んであげました~♪     何か箱より全然楽しそうじゃん(^^;
8-25-10



ママさん的には大きな箱の方が広々していてゆったり遊べると思うんですが、そこはやっぱ猫としてのこだわりがあるんでしょうね~
何故か猫様は自分のサイズを省みない大きさの箱がお好みのようで(笑)
折角届いた箱Part1は速攻で資源ごみ行きが決定しましたが、さてさて箱Part2はどんな反応を示してくれるでしょうかね~ o(*^^*)oわくわく 
明日の記事に乞うご期待(^^)v


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪箱が届くって聞いてたから楽しみにしてたのに…デカ過ぎでしゅ!おいらにジャストサイズの箱が届くようポチッとヨロシクでしゅ ゙(*・・)σ ポチットネ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

これも復活しちゃったの?
今日も生憎の空模様で、今も雨が降り続いている横浜です。
どうも気圧の変化に体が順応しないのか、鈍よりした天気が続くと頭痛が酷くなるママさんなのです(><)
ここ数日の涼しさに気を良くしていたのに、昨日辺りから頭痛がムクムクと頭を擡げキャッホォ~♪と暴れだしております(^^;
その痛みを酔って紛らそうとビールを飲んだアホなママさん、見事な返り討ちを食らってしまいました(笑)
みなさ~ん、頭痛が酷い時の飲酒はやめましょう!(゜゜;)☆\(--;)そんなアホはお前だけだよ~




さて、日増しに秋の気配が感じられるようになってきた今日この頃ですが、昨日の張り込みに続きましてノーサンキューなこちらまで復活してしまったようです(^^;
それは何かと言いますと、何故か夏の間はやらない早朝シャカシャカです(笑)
(過去の早朝シャカシャカはこちら→  と、こちら  で~す)






朝も早くからママさんのベッドに出没し辺りを窺う小鉄
8-24-1






狙いを定めたのか一点を凝視
8-24-2






と、次の瞬間には腰を上げて戦闘態勢に(^^;
8-24-3






無心でシャカシャカする小鉄なのです(笑)
8-24-4





その様子を、今回も動画に撮って見ました~(^^)v
ま、特にバーションアップもしてないので今までと似たような感じですが、そこは親バカの自己満足ってことで笑い飛ばしてやってください(笑)
(音声が入っておりますのご注意ください)








この調子でシャカシャカやられていたら、そのうちカバーが破れるんじゃないかとヒヤヒヤしております(^^;
既に無数の穴が開いてるこのカバー、果たしていつまで耐え続けることが出来るのか乞うご期待を! チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )







充分シャカシャカを堪能した小鉄は
8-24-5






何故か誇らしげに天を仰ぐのでした。チャンチャン♪
8-24-6



小鉄は無類のシャカシャカ好きですからね、例え人が寝ていようがカバーに穴が開こうが、一向にお構いなし!
ま、それをまだ夜明け前だと言うのに、わざわざ電気を点けて撮ってるママさんもどうかと思いますけどね(笑)
今シーズン、ママさんは何度このシャカシャカで起こされる羽目になるのか…(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら朝から絶好調だとシャカシャカしたくなるでしゅ~おいらのシャカシャカで目覚めてみたい人はポチっとヨロシクでしゅ オキルデシュヨー~( ^ ・・^)ノ☆( _ _).oO

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

久し振りに見張るでしゅ
今日は朝から鈍よりした曇り空の横浜。
気温も肌寒かった金曜日よりかは幾分マシだったけれど、それでもこの時期にしてはエアコンは勿論扇風機さえ要らない涼しさです(^^;
いったいどうなっちまったんでしょうね、あれ程凄かった残暑の猛攻は(笑)
そんな今にも雨が降りそうな朝にせっせと洗濯物を干したおバカなママさんです(^^;
だって、昨夜寝る前に洗濯が朝の7時に仕上がるようタイマーセットしてあったので干さない訳にもいかず、 「 てめぇ~降ったらぜぇってぇ~許さねぇ~からな! 」 と恨めしそうに空を見上げながら干しましたよ~
でも、結局ママさんなんかの脅しに屈するような柔な雨雲じゃありませんからね、昼過ぎには雨がパラつき始めてしまい、折角干した洗濯物は緊急撤退で室内干に(><)
やっぱ週末はカラット晴れてくれないと、何かと困るママさんです(^^;




そんな週末の朝、久し振りに小鉄が張り込みに精を出しておりました(笑)
夏場はレースのカーテンを開けると、元気すぎる太陽光線が大事な液晶テレビを直撃してしまうので、小鉄の張り込みは封印されていたんです(^^;
今朝は曇っていて日差しが無かったので久し振りにオープン・ザ・カーテンしました(^^)v






さそく見張り台で張り込みを始めた小鉄(笑)
8-23-1






真剣にバス停を見詰めております(^^;     張り込みターゲットはバス停に居る人です(笑)
8-23-2






その時何かに気付いたのかビックリ顔に!
8-23-3






そして何かを真剣に覗き込んでおりました(^^;
8-23-4
何を見ているのかと思いママさんも覗きこんでみたら、隣のマンションの駐車場でおばちゃん2人が自転車を出しながらお喋りしておりました(笑)
ははは、バス停の人よりおばちゃんの井戸端会議の方が気になるのかな(^^;





しかし、今度は隣のマンションの窓からカーテンが外に翻っているのを発見!







「あれは何でしゅか!」とばかりにガン見(笑)
8-23-5






でもやっぱバス停の方も気になるようで、忙しそうに交互に見ておりました(^^;
8-23-6






「久し振りの張り込みは忙しいでしゅよ!」と、ママさんに訴えながらも
8-23-7






楽しそうに張り込みを続ける小鉄なのです♪
8-23-8



これからの時期は張り込みが日課となり、留守番中もカーテンオープンになります。
そのうち近所で 「 覗きをする猫 」 と噂される日がくるかも~(^^;
あっ、でもカーテンオープンで出かけると嬉しいこともあるんですよ♪
会社から帰ってきてマンションの下から見上げると、時々小鉄が張り込みしてる姿が見えるんですよ(^^)v
それを見て 「 あっ、小鉄ってばママさんが帰ってくるのを待っててくれてるんだ~♪ 」 と勝手な解釈をし、有頂天になってエレベータに飛び乗るアホなママさんです(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら張り込みで忙しいでしゅ~でも色んな人間観察が出来て楽しいかも~♪おいらが得た情報を知りたい人はポチっとね (/^-^(^ ^*)o ナイショダヨ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

競技種目床ゴロゴロ(笑)
昨夜の激しい雷雨のお陰でグッと気温が下がった横浜、今朝は半袖だとチョッと肌寒いくらいでした。
出掛けるママさんにしてみれば過ごしやすいベストな気温なんですが、こんな時困るのが留守番している小鉄のことなんですよね(^^;
朝からガンガンに暑ければ悩むことなくエアコン稼動で出掛けるんですが、今朝みたいに朝は涼しいけど日中はどうなるの?って時が一番困ります。
朝の気温で判断してエアコンつけずに出掛けると、日中グングン気温が上がり室内蒸し風呂状態にでもなっちゃった日にゃ、下手すりゃ 『 小鉄の蒸し物一丁上がり~ 』 てな事になりかねませんからね(^^;
天気が崩れる心配がなければ窓を開けて出かけるんですが、今日は鈍より曇り空なんですよ~
昨夜みたいな雷雨になったら室内洪水になっちゃいますからね、窓は雨が降り込まない程度の細めに開けて来ました。
なので、室内快適温度確保のため、午後の1時から5時までエアコンが付くようにタイマーセットして出掛けて来ましたよ(^^)v
もう、我が家のお坊ちゃまったら、至れり尽くせりなんだから~ ちったぁ~感謝しろよな!
・・・と思ったら、今日は昼になってもじぇんじぇん気温が上がらないでやんの(^^;
現在の横浜の最高気温25度!これじゃエアコンセットしてくる必要なかったじゃんかよ~
おぉ~い小鉄!ブログ見てたらエアコン消しといて~ 消せるか~( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ



さて、オリンピックもいよいよ大詰めを向かえ盛り上がってますね~♪
ここ数日、シンクロのメダル獲得とか、今大会でオリンピック競技種目から外れるソフトボールの見事な金メダル獲得に、ママさんもテンション上がりっぱなしです(^^)v
そんな中、このお方もオリンピックに感化されたのか、床運動ならぬ床ゴロゴロ運動の演技 ( 妙技? ) を披露してくれました~♪






スタートポジションで演技開始を待つ小鉄選手。さぁ~音楽が始まりました!
8-22-1






最初は軽く捻って爪とぎにタッチ!ここでのポイントはやはり綺麗に揃った両足でしょう♪
8-22-2






おぉ~っと、ここでいきなり大技の回転捻りが出たぁぁぁ!
8-22-3






少しの乱れもなく爪とぎにタッチ!尻尾も伸びきって見事です (^-^)//""パチパチ
8-22-4






さ~次はどんな技が飛び出すのか?
8-22-5






これは難度が高い首だけエビ反りだぁ~!綺麗な直角で高得点が期待できそうです!
8-22-6






さぁ~ここで立ち上がっていよいよフィニッシュのポーズです
8-22-7





おぉ~見事に決まった得意のオネエ座り!両手の揃えと尻尾の伸びが見事に決まった!
8-22-8






「金メダルより焼き鰹メダルでお願いしますでしゅ♪」
8-22-9


もしネコリンピックが開催されたら、こんな種目もあるかも知れませんよね~(笑)
床ゴロゴロ運動と、寝技を取り入れた ( 寝技だけとも言う ) じゃらし遊びならメダル獲得も夢じゃない小鉄なのです(^^;
あっ、カーテン登り競争も現役でいけるかも~♪






≪ おまけの1枚 ≫


ネズさんにロックオン!(笑)
8-22-10



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらゴロゴロ競技よりモミモミ競技の方が得意でしゅ!ワンちゃんと一緒に出場したら金メダル確実だね~のポチッとヨロシクでしゅ ブイ V(=^‥^=)v ブイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ヤンチャ盛り?
最近、横浜市の防災情報なんとかって言うサイトに登録をしたママさんです(^^)v
このサイトに登録をすると、横浜市に震度4以上の地震が発生した時や、気象警報や注意報が発生した時にメールで瞬時に知らせてくれるんです。
で、登録して最初に入って来た情報が、先日関東地方で起きた震度4の地震情報でした。
これは便利だわ~なんて思っていたら、これがまたやたらとメールが入ってくるんですよ~河川の水位が上昇して危険水位に入ったとか!
横浜市はそんなに危ない街なのか?とチョッと心配していたら、なんと立て続けに誤報が入っていたそうで(^^;
なんじゃそれ~誤報をジャンジャン流してくるサイトなんて役に立たないじゃんかよ!!
と怒っていたら、先日新聞でも報じられ関係者が謝罪しておりました(^^;
最近防犯関係の変質者発生情報や犯罪発生情報をメールで知らせてくれるサービスとかもありますが、こういった情報は一つ間違えるとパニックになりかねませんからね!
関係各所は慎重かつ正確な情報提供をお願いしますよ~
と、たまには無理して真面目な話題からスタートしてみました(笑)




さて、我が家に嵐を起こす根源小鉄はというと、最近やたらとデビルスイッチが入るのかヤンチャ度アップのやりたい放題状態になっております(^^;
季節の変わり目だから?それとも潮の満ち引きか何かが関係してるのか?もしかして…満月を見ると興奮するとか(それはデビルじゃなく狼か(^^;)
とにかく走り回るのは当然で、後は変な隙間にもぐりこんだり壁紙をバリバリ引っ掻いたり!
そりゃもう何ていうか独走状態でございます こらー \(`o'゛;)






一昨日の夜もこんなところに入り込み、ママさんの雷を直撃しておりました(笑)






こらぁ~~~何処に入ってるの!
8-21-1






「ヤ、ヤバイ!見つかったでしゅ~」
8-21-2






「ママが頭から角出して怒ってるでしゅよ」
8-21-3






「困ったでしゅよ…今出て行ったらママパンチが飛んでくるでしゅ~」
8-21-4






「神様~おいらどうしたらいいでしゅか~」
8-21-5






ゴチャゴチャ言ってないでさっさと出なさい!! オラオラ!!凸(キ▼ヘ▼)=====C<☆-T)







落雷直撃によりスゴスゴと出てきたが・・・
8-21-6






なんと今度は曲芸まがいな事を始めやがった \(`0´)/キイッッ
8-21-7






何がしたいのかは分からないが、最近やたらとこんな暴挙に出るんですよ~
8-21-8






気持ち的にはあの落下防止柵に乗りたいんだろうが…サイズ的に絶対に無理!
8-21-9





で、こらぁ~と叱ると一応逃げようとするポーズは見せるものの
8-21-10






すぐさま果敢に挑戦を続ける懲りない奴なのです
8-21-11



何度も言っているが、ここで小鉄が体勢を崩して見張り台からズリ落ちでもしたら・・・液晶テレビが倒れて壊れちゃいますから~~~~~
もうね、正直それだけが心配で心配で(^^;  いや、勿論小鉄が怪我をしないかも心配ですよ(^^;
窓枠に乗って遊びたかったら遊べば良いし(あっ、窓は開いてませんから6階から落下っていう心配はないです)、本箱の後に入り込みたかったら挟まって出られなくなるまで入ってりゃ良いさ!
だけどね、頼むから去年の暮れに買ったばかりの液晶テレビを壊すのだけは勘弁して下さいませ、液晶って衝撃には凄く弱いんですから~ 八(^□^*) タノム!!
折角買った液晶テレビなのに、地デジに変わる前に買い替えなんてこと、ママさん絶対に嫌ですから~~~~  って、経済的にも無理ですから(^^;




お知らせ~♪


お友達の黒ネコさんが 『 ドワーフ風&小鉄ムスカリの森へ 』 という楽しいお話を作ってくださいました(^^)v
カエルが苦手じゃなければ(笑)是非ご覧になって下さい、素敵ですよ♪
黒ネコさん、早速小鉄を登場させて下さってありがとうございました v(≧∀≦)v うれし~


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママが心配なのはおいらよりテレビの方なんしゅよ~おいらグレてやるでしゅ!そんな可哀想なおいらにポチっとね 夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

誰かに見られてるでしゅ
最近、朝夕は随分凌ぎやすくなってきたような気がするママさんです。
寝る前にタイマーで2時間ほどエアコンをつけていますが、その後タイマーが切れても目覚めることなく、朝まで小鉄が邪魔しなければぐっすり眠れます(^^)v

そんな秋の気配を感じる今日この頃、小鉄はというと…相変わらずダラケモード全開って言うかダラケ具合がバージョンアップされております(^^;
朝方ゴソゴソ動き出してママさんの安眠を妨害する日もあるんですが、いつもと違うのはママさんだけ起こして自分は起きる気全くなしって事でしょうか (●`ε´●) ぶー
いつもなら先にリビングに行って 「 カーテン開けろ~ 」 とか 「 ご飯まだでしゅか~ 」 と纏わり付いてくるのに、最近はいつまでもママさんのベッドで寝てたりフローリングでゴロゴロしてたりで、ご飯の用意が出来ても起きてや来ませんからね ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
今朝なんて、ママさんが出勤の準備を終えてさぁで掛けるぞ~って時になって、やっとノソノソ起きてきましたから!
どこか具合でも悪いんじゃないの?ってマジで心配しちゃいますから、取り合えず朝はいつも通りに起きて来て、ママさんが出掛けた後にダラダラでもウダウダでも好きにして下さいませ(笑)




さて、1ヶ月ぐらい前に我が家に登場した 『 メガBANANA 』 を覚えていらっしゃいますでしょうか?
思いのほか食いつきがよくガシガシ蹴り蹴りと夢中になって遊んでおりましたが、きっと飽きるのも早いだろうな~と思っていたんですが・・・
意外や意外、いまだに時々出してきては遊んでおります(^^)v
ま、この 「 時々 」 って言うのがかなり微妙なところではあるんですけどね(笑)

  




この日も抱きかかえてはガジガジ齧り
8-20-1






蹴り蹴りして遊んでおりました♪          なんかBANANAが異様に大きく見える気が(^^;
8-20-2






いくらなんでもそんな形相で齧ることねぇ~だろうが(^^;
8-20-3






で、いつものように咥えて場所を移動(笑)
8-20-4






「ここならゆっくり遊べるでしゅ」
8-20-5






「パパラッチはいないでしゅね、キョロキョロ」            あの…目の前におりますが(^^;
8-20-6






「さぁ~思う存分ガジガジするでしゅよ!あぁ~ん」
8-20-7






「おかしいでしゅ、何か視線を感じるでしゅよ」              だからママが  …あっ(^^;
8-20-8






「ガジガジ・・・ガジガジ」             あ…あのね、小鉄は気が付いてないかも知れないけど
8-20-9






「絶対に誰かに見られてるでしゅ!」         後でワンちゃんがガン見してますから~(笑)
8-20-10


あのワンちゃんは、小鉄が例の変〇モミモミの後に放置したものです(笑)



同じようなキャットニップ入りのおもちゃが他にもいくつかあるんですが、どれも見事に飽きるのが早かったです(^^;
なのでこのBANANAも多分同じ運命を辿ると思っていたんですが、やっぱメガサイズがツボだったのでしょうか、抱き心地も良さそうで結構気に入ってくれているようです(^^)v
よ~し、ママさん100均で布を買ってきて、もっとデカイの作ってあげるからね!  
いつの日か…だけどね(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママの「いつか」は5年ぐらい先の話しでしゅからね(^^;
そんなに待ってられないっでしゅよ~のポチッとヨロシクでしゅ ハヤクスルデシュ;・_・)_θ☆( >_<)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

箱の中が満員でしゅ~
やはり涼しかったのは日曜日だけの気紛れだったようで、じわじわと暑さが戻ってきている横浜です(^^;
でも暑い暑いと嘆き続けた8月も、気が付けば後2週間弱で終わっちゃうんですよね~
やっぱ歳を取ってくると月日が経つのは恐ろしく早いです ▄█▀█●


昨日の帰り、会社の近くにあるペットショップへ小鉄の食料を買い込みに行ったんですが、そこでチョッとある疑問が発生。
ペットショップで売られてる犬や猫って、売れ残ったらどうなっちゃうんでしょうね?
そのショップに可愛いアメショの男の子がいるんですが、なぜか売れずに月齢も5ヶ月になっちゃってるんですよ(^^;
値段もかなりディスカウントされてました(笑)
ペットショップで犬や猫を買い求めようとしている人達は、当然2ヶ月前後の子犬や子猫を希望して買いに来ている訳で、4ヶ月、5ヶ月を過ぎた子達は段々条件が悪くなっちゃうんですよね…。
そのアメショの子も2ヶ月頃にショップに来たとしたら、既に3ヶ月も狭いゲージの中での暮らしを強いられ、しかも新しいお家が見つからないままドンドン大きくなっちゃうし。
勿論、捨てられた野良ちゃんなんかに比べれば全然幸せな部類に入るんでしょうが、それでもなんだか見ていると胸が締め付けられてしまいます。
アメショの男の子、早く新しいお家が決まるといいなぁ~ 





では、本日のネタにいってみよ~♪
一昨日、我が家にまた箱が届きました!(正確には箱は付属ですけどね(笑))
が、しかし…残念ながら今回も小鉄の期待を裏切るサイズでした(^^;






「箱が届いたけど…何でしゅか~これ!」
8-19-1






「これじゃ中がいっぱいで入れないでしゅよ~」
8-19-2






「これは頑張って掘り掘りするでしゅよ!」
8-19-3






「ダメでしゅ~掘ってもなくならないでしゅ・・・」
8-19-4






「こうなったらもっと気合を入れて掘るでしゅ!」
8-19-5






「どんだけ掘っても底が見えないでしゅ~」
8-19-6





はいはい、じゃぁ中身を出してあげるからチョッとそこを退いてください!
で、せっせと中身を出し空っぽになった箱を小鉄にお返ししました~








「なんでしゅか~これ」
8-19-7






「底が抜けてトンネルになってるでしゅよ!」
8-19-8






「畳んで捨てる気でしゅね!またママに騙されたでしゅ」
8-19-9


人聞きの悪い事を言うんじゃないのよ!
元々このサイズじゃ中に入れないでしょうが~だから捨てやすくする遊びやすくするためにトンネル状にして上げたのよん♪
と言っても、やっぱジャストサイズじゃないからか小鉄の興味も失せてしまったようで、この箱は速攻で資源ごみ行きになりました(笑)



この箱の中身、実はドリップタイプのインスタントコーヒーなんですよ(笑)
ママさん体内臓器が貧乏仕様になっているのか、本格的な挽きたてコーヒーを飲むと、お腹がゴロゴロと暴れだしちゃうんですよね(^^;
でもそんなママさんが唯一美味しく飲めるインスタントコーヒーがこれなんです(^^)v
だからいつも通販で100個入りを纏めて購入するんですが、毎回写真のように箱に無造作に突っ込んで送られてきます(^^;
なんかさぁ~もうチョッと綺麗に揃えるとか、なんか見栄え良く出来ないですかね?
最初の頃はそれでもビニール袋に入った状態で箱に入っていたのに、最近は箱に直に突っ込まれてますからね ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらどんな箱でも遊びたいのにママは直ぐ捨てちゃうでしゅ!捨てるのはコテちゃんが遊んでからにしてあげて~のポチっとヨロシク ゙(*・・)σ ポチットネ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

今も健在です(^^;
お盆休みも終わり、今日から電車が混みだすんだろうな~と覚悟して電車に乗ったら、 「 あれ?意外に空いてるじゃん 」 と拍子抜けしたママさんです。
って事は、まだお盆休み中の会社があるってことかぁ・・・羨まし過ぎる~~~
ま、お盆休みがなかったママさん、来月の連休を楽しみに頑張りますよ(^^)v
それにしても、昨日の関東地方メッチャ寒かったです!
最高気温が23度って、8月にはありえない数字ですよね~ ∑(=゚ω゚=;) マジカヨー
このまま秋に…なんていう願いが通じるとは思いませんが、せめて昨日の涼しさの余韻が続いて欲しいと願うママさんです 八(^□^*) タノム!!




さて、このところトンとネタから遠退いていたんですが、みなさんは覚えていらっしゃいますでしょうか?
ま、かなりインパクトのあるネタなんで覚えてますよね(笑)
そうです、久々に登場 『 小鉄の変〇モミモミ 』 です~ (^-^)//"" パチパチ
他にも同じような行為をしてる猫ちゃんがいる事を知りチョッと安心してはいるんですが、シーズンに関係なく年中無休でやってるのって…もしかしてそんな奴は小鉄だけなんでしょうかね f(^^;) ポリポリ
最近は記事にしてませんが、ほぼ毎日やっております(笑)
それでもシーズン時に比べれば、1日1~2回と少な目ですけどね(^^;






相変わらずワンちゃんを咥え彷徨う小鉄
8-18-2






モミモミ出来る場所を探してるんですが…さすがに籠ベッドじゃ無理だろうよ(^^;
8-18-1






肉球クッションでモミモミ♪してみたり~
8-18-4






ソファーに上がるのかと思いきや、なんと立ったままやってるし w(゚ー゚;)wワオッ!!
8-18-3




で、最近あみ出した技は…なんと!







ワンちゃん咥えたままワンちゃん相手にやってる~~~
8-18-5






なんちゅう~R指定的なポーズなんでしょう(笑)
8-18-6






目の前で写真を撮っていても気にせず夢中でモミモミ中の小鉄(^^;
8-18-7






でもやっぱり定位置が一番落ち着くようで
8-18-8






いつもの毛布で真顔のモミモミ炸裂です(笑)
8-18-9




では、そんな小鉄の 『 変〇モミモミ 』 の動画を久し振りに撮ってみましたので、興味のある方(笑)はご覧下さい(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意下さい)







スタートボタンを押したあなた! ふふふ、あんたも好きね~(笑)

最近はモミモミが変化してきて、怪しい腰つきのまま動きを止めてプルプル震えながら力んだりしております(^^;
これって変〇度が増してきたんでしょうかね、それとも変〇を通り越して異常なのか?
一度獣医さんに相談してみようかと思うんですが、どうも切り出し難くて(笑)
思春期の間は静かに見守ってあげるべきなんでしょうかね~って、お前の思春期はいつまで続くんだよ ヾ(--;)ぉぃぉぃ
 
注)迷惑コメを回避すべく一部伏字にしてみましたが…どうなるでしょうね(^^;
  迷惑コメは見つけ次第削除しますので、触れずにスルーでお願いします!



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら変〇でも異常でもないでしゅよ!コテちゃん思春期の男の子だから仕方ないわよね~のポチッとヨロシクでしゅ ю┐(´▽`;) ポチットネ♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

一応手作りおもちゃです(笑)
いつの間にか台風11号が発生し、そしてあっという間に東の海上を通り過ぎて行っていたんですね(^^;
ははは、ママさん全然知りませんでしたよ~(笑)
そのお陰で、今日は朝から小雨がぱらついている横浜ですが、気温がグッと下がってとても涼しいです(^^)v
雨も降り込む程じゃないので窓を開けていられるから、今日はエアコンの出番はなさそうですよ!
上陸もせず猛暑を撃退し気温だけを下げてくれるなんて、なんとも家計に優しい台風じゃありませんか~(笑)
お盆休みの最終日、皆さん帰省や行楽で疲れ果てていらっしゃることでしょう。
今日は生憎の天気なので、家でのんびりして明日からの鋭気を養ってくださいね~♪



さて、先日じゃらしの改造に使っていたネットで作った即席おもちゃ、またたびの実が入ってるせいなのか意外に食い付がよろしいようです(笑)
なのでじゃらしから外して単独で遊ばせて見ました~♪






「こんな子供騙しには引っ掛かりましぇんよ!」             
8-17-1






「こんな物退治してやるでしゅ、がぶり~」
8-17-2






「くぃ~~~い!」
8-17-3






「お主、なかなかやるでしゅね!」
8-17-4






「んじゃ、これでどうでしゅか~」
8-17-5






「ガジガジ」
8-17-6






「ポイっと投げるように見せかけて」…
8-17-7






「ガブリンチョでしゅ~」
8-17-8

子供騙しには引っ掛からないと言ってた割には、意外にキャッキャと楽しそうに遊んでいた小鉄でした(笑)
相変わらず寝技のオンパレードなのはスルーしてやってくだせぃ(^^;
で、静かになったなぁ~と思ったら・・・







やっぱカウンターから頭を乗り出して寛いでおりました(^^;
8-17-9

何故にそんな狭いところで、しかもそんなデンジャラスな格好で寛げるんでしょうね(笑)
頭に血が上っても知らないよ~ ヽ(´o`; オイオイ
それとも血の巡りが悪くて荒療治でもしてるんかよ~ ナンデヤネン!( ・_・)_θ☆



*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら運動神経が良いから落ちないでしゅよ!ママは落ちる方に賭けるって言ってるでしゅ。みんなは落ちない方にポチっとヨロシクね ゙(*・・)σ ポチットネ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

本当は暑さに強い?
ここ数日の横浜は、ラストスパートをかける北島選手に負けないくらいの、厳しい暑さの追い込みが掛かっております(^^;
北関東の方は局地的な激しい雷雨になっているようですが、雨雲もそこで雨を使い果してしまったのか横浜まで回ってこず、降る降ると予想されてる割には毎度空振りで終わっております(笑)
一雨降ってこの厳しい残暑を和らげて欲しいママさんですヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、



そんな厳しい残暑にも負けず、 『 ママさんがお休みの午前中はエアコンつけない 』 を貫こうと頑張ってみたんですが…敢無く白旗揚げての降参です (_ _,)/~~マイッタ~
だって~マジで室内にいても熱中症になりそうなんだもん ノ(´д`) ヘヘヘ






「やっとエアコンが付いたでしゅよ♪」            ごめんごめん、やっぱ暑かったよね(^^;
8-16-1






「ママはケチで困るでしゅ!」             ケチって言うな~せめてエコって言って下さい!
8-16-2






「ママの場合は完璧なケチなんでしゅよ」            念を押すなっちゅ~の!
8-16-3






「はぁ~それにしても退屈でしゅね」
8-16-4






と、のたまっている小鉄の最近お気に入りの寛ぎ方です(笑)  いつか頭から落ちるぞ~
8-16-5






退屈してるんだったら遊ぼうか?と思ったら姿が見えず、何処行った?と探してみると







またカーテンの中に隠れておりました(笑)
8-16-6






カーテンを捲ってみると…クソ暑いのに光合成中(^^;
8-16-7






「邪魔しないでくだしゃいよ~」
8-16-8

って言うか、暑いだろうと思ってエアコン掛けてあげてるのに、何でわざわざそんな暑い場所で光合成なんかしてるんだよ~~~ (●`ε´●) ぶー


最近、小鉄って意外に暑さに強いタイプなんじゃないかと思えてきました(笑)
あっ、でも寒さにも強かったような・・・
もしかして、暑いとか寒いとかを感じる神経がどこかでプッツリ断線してるのかな(^^;
なにせ、この記事を書いている今も、エアコンが付いてないクソ暑いリビングでグーグー寝ておりますからね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪エアコンは体に悪いでしゅからね、おいら自分でコントロールしてるでしゅよ!ママも見習うでしゅよ!と思った人はポチッとね (=´ー`)ノ ヨロシク

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

それって…合ってる?
何だかんだと言っても、お盆休みもあっという間に終わっちゃいますね(^^;
昨日までは帰省ラッシュだったのに今日はもうUターンラッシュが始まるそうで、そう考えると日本の休みっていつもいつも慌しいですよね~
そんな中、家族の安全を一手に背負ってドライバーとして頑張ってるお父様方、最後まで気を抜かずに無事に家に辿り着いて下さいね(^^)v
さ、ママさんは今日も電話1本鳴らない静かな事務所で、せっせとブログ巡りに仕事に励むとしますか(笑)



さて、お盆休みに突入したお陰で電車が一気にガラ空きになり、満員電車に乗らずに済むというだけで気が楽になったママさん、朝からマッタリ出かける準備をしております(^^;
なので朝っぱらからこんな写真まで撮ってる余裕なんかがあったりして(笑)




小鉄、何かその寛ぎ方間違ってませんか?






「別に間違ってないでしゅよ~」                 うっそ~何か変だよ!
8-15-1






「何処が変でしゅか?」                      何処がって、ベッド立ってるじゃん!          
8-15-2






「これはこれで良いんでしゅよ!」                何がどう良いんだよ~
8-15-3






「こうやって直ぐにガジガジ出来るんでしゅよ♪」          こらぁ~何やってんだよ!
8-15-4






一生懸命ベッド底部の改造に励む小鉄の図(笑)
8-15-5






「それにこのまま爪とぎだって出来るでしゅ~」       研ぐなっちゅ~の! こらー \(`o'゛;)
8-15-6






「こうやって覗くのも楽しいでしゅ♪」           そんな所からママを見ちゃいやぁ~ん♪
8-15-9






「ね、使い方間違ってないでしゅよ!」             はいはい、そうですね(^^;   
8-15-7






「でもチョッと狭いんでしゅよ~」                って、最初にそれに気づけよ~~
8-15-8



相変わらず日夜籠ベッドの改造工事に励んでいる小鉄ですが、工事中にテンションが上がるとベッドが立っちゃったりひっくり返ったりします(^^;
この日の朝も、化粧してる時になにか後で騒々しいな~と思い振り返ってみると、こんな感じでアホな事をやっておりました(笑)
こりゃ写真に撮らねば~!と、化粧道具を投げ捨てパシパシャ撮り捲くった同じくアホなママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ
ふふふ、アホな二人がタッグを組めば最強だわ♪      ←誰かアホコンビを止めて~



なんかすっかり籠ベッドを気に入ってくれたのは良いんですが、最近気にいったを通り越して異常な執着心を見せ始めております(^^;
掃除する時とかチョッと邪魔だから移動させようとする時に、ママさんベッドの取っ手を持ってかばんのようにぶら下げて移動させるんです。
そうすると、小鉄が 「 おいらのベッドに何するでしゅか! 」 と言わんばかりにしがみ付いてくるって言うか、ベッドに乗ろうとぶら下がってきやがるんですよ(笑)
一度その瞬間を写真に撮りたいと狙ってるんですけどね、さすがに片手に重たい小鉄がぶら下がってるベッドを持ちながらの撮影は難しいっす(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら心地良いようにベッドを改造してるでしゅ!でもママは壊すんじゃないの!って怒るでしゅよ~納得できないおいらにポチっとね"o(-_-;*) ウゥム…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

シャカトンは寛ぎ場所♪
今朝は小鉄がゴソゴソ動き出した気配で目が覚めたママさんです(^^;
ん?もう朝か?と時計を見ると…ただ今の時刻、午前3時33分をお知らせします~
おぉ~スリーセブンならぬスリースリーじゃん♪と一瞬喜んだものの、まだ3時半じゃんかよ!と、暴れてる小鉄を一喝 こらー \(`o'゛;)
暴れの原因になっている例の籠ベッドを猫部屋に隠し再び就寝 (-_-) zzz
しかし、1時間もしないうちに今度は網戸にアホな蝉がやってきて、何故かバンバンぶぶつかってるんですよ(^^;
で、それに気付いた小鉄が 「 窓に行くでしゅ~ 」 と、ママさんの腹を踏み越え顔を踏み越えの大興奮(^^;
結局3度寝は諦めて今朝は5時前に起きておりました (-_ゞ ネムネム




さて、随分前に雑誌 「 ねこのきもち 」 の付録だったシャカシャカトンネル、今も現役で頑張っております(^^)v
普段は猫部屋に埋もれているんですが、時々思い出したようにママさんが引っ張り出してきて遊ばせております~♪




 

「シャカシャカトンネル懐かしいでしゅね」               懐かしいって言うなぁ~(^^;
8-14-1





 
「確かここから入るんでしゅよね♪」            覚えていてくれて嬉しいよf(^^;) ポリポリ
8-14-2






「どっこらしょっと」                       こらこら、何寛いでるんだよ~
8-14-3






「こうやって遊ぶものでしゅよね?」                  違いますから~!
8-14-4





動く気配がないので、仕方なく例のじゃらしで遊んでみると







「これは…」
8-14-6






「おいらの好きなじゃらしでしゅ!きゃっほぉ~♪」
8-14-5





結局遊んだのはこの一瞬だけで、後はトンネル内でマッタリ(^^;
何かが違ってるんだよな~小鉄君!
で、アホなママさん小鉄の関心を惹こうとトンネルの反対側に顔を突っ込んでみたら…







「何かいるでしゅ・・・」
8-14-7






「きえぇ~~~い!これはおいらの物でしゅ!」と襲い掛かってきました(^^;
8-14-8
危うく顔がブラックジャックになるところだったよ~ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ







では、トンネル内でマッタリしてる姿を上空から(笑)        はみ出してるやん(^^;
8-14-9






「そんなことないでしゅ、ジャストサイズでしゅよ!」
8-14-10



はいはい、小鉄は無駄に尻尾が長いだけだもんね~身はなんとか収まってるから良しとしましょう(笑)
昔は余裕だったのにね、大きくなったもんだ (○´・ω・`)ソウダネ~


最近新しいおもちゃを買ってないので ( えっ、それが普通だってか?(^^; ) 宝のお山から引っ張り出してきては遊ばせております(^^)v
毎日見てると飽きるけど、久し振りに登場すると新鮮味があるのか結構遊んでくれるんですよね♪
この際、家中のおもちゃを一度隠しちゃおうかな(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪久々のおもちゃは新鮮で面白いでしゅ~でもママが何処にしまったか忘れちゃうでしゅよ!そんなママに「こらぁ~」のポチッとね  ゙(*・・)σ ポチットネ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

じゃらしでイライラ?
さすがに今日辺りから本格的にお盆休みに突入したようで、朝の道路は車も少なく電車はガラガラでしたよ~
その代わり、今頃高速道路なんかは何処も彼処も大渋滞なんでしょうね(^^;
遠くへ帰省、または遊びに行かれる方、くれぐれも事故のないようお気をつけて!
そして、ママさんと一緒で 「 フン!お盆休みがなんだよ~ 」 とイジケながらお仕事の方、お互い上司の目を盗んでは息抜きをしつつマッタリ頑張りましょう(^^)v



さて、先日お友達の猫娘さんに頂いたじゃらし、珍しく今でも楽しく遊んでいる小鉄です♪
しかし、同じ物ばかりだと飽きてしまいますからね、ここは一つママさんの得意な改造なんかをして遊ばせて見ました~ v(⌒o⌒)vイエーイ




ささ、小鉄~新しいじゃらしだよ♪






「新しいって…何処がでしゅか?」            男はいちいち細かい事を気にしちゃダメよ!
8-13-1






「でもこの黄色いのが気になるでしゅ!」              よっしゃぁ~食いついた(^^)v
8-13-2






「ガジガジ~ガジガジ~」
8-13-3






「きゃぁっほ~♪」
8-13-4






「こんにゃろ~やるでしゅね!」
8-13-5






「次は蹴り蹴りでしゅ~」
8-13-6






「一度食らいついたら放さないでしゅよ!」
8-13-7





ま、楽しそうに遊んでくれているんですが、寝技ばかりじゃ運動にならないのでじゃらしの正しい遊び方、フリフリしてみることにしました~
しかも今回はスペシャルで高速フリフリですよ~(笑)
(音声が入っておりますのでご注意下さい)









ははは、高速すぎてイライラしてやんの!どうだ参ったかぁ~~~ うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
って、何か趣旨が変わっちゃってるし(笑)
最初はチョイチョイしながら楽しんでいた小鉄も、最後には楽しいを通り越して 「 アホくさ~ 」 って呆れておりました(^^;

なんか、画質が悪くて申し訳ありません(^^;
設定を変えた記憶はないんですが、あれこれ触ってると勝手に変わってることがあるようで、今回も何か触ってしまったような感じです(^^;
何を触ってしまったのかは、ド素人のママさんには全く分かりませんけどね~そのうち元に戻ってるでしょう(笑)
って、ここまで書いて気が付いたんですが…もしかしてママさんが左手で高速フリフリしながら右手で撮ってたから、右手も微妙に動いてブレブレ動画になっちまったのかな(^^;




で、ママさんもじゃらしを振り疲れたのでお仕舞い~とじゃらしを放置していたら






ペロペロしながら油断させておいて・・・
8-13-9






「こんにゃろ~」と襲い掛かる(笑)
8-13-10






「お前はビュンビュン動きすぎでしゅよ~」と、も一つおまけで飛び掛っておりました(笑)
8-13-8



我が家のじゃらし遊びは時々このように高速になるんですよ~
そうすると小鉄も段々鼻の辺りを膨らませながら興奮って言うかイライラしだすんです(笑)
それを見て楽しんでいる悪趣味なママさんなのでした ノ(´д`) ヘヘヘ



*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪フリフリじゃらしで遊ぶのは楽しいけど限度があるでしゅよ!ママのフリフリは嫌がらせでしゅ~と思った人はポチッとヨロシクでしゅ フリフリ ( ・・) / ~゜

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

久し振りの箱ネタ~♪
暑い暑いと言い続けてはや数ヶ月、気が付けば朝晩は少し暑さが緩んできましたね~
今朝もチョッと風が心地よかった横浜です(^^)v
でも昨夜は風向きのせいなのか、なんだか妙に磯臭い風が吹いてきて体がベタベタ(^^;
仕方がないから窓を閉めてエアコン稼動ですよ~
そろそろ電気代の請求書が届く頃なんですが…見たくないよぉ~~(笑)


そうそう、先日の記事で蝉の煩い鳴き声に叩き起こされたって書いたんですが、それを読んでいたらしい(?)蝉が、今度は非常階段なんて生易しい場所じゃなくママさんの寝ている枕もとの網戸に止まって、朝からギャンギャン騒いでおりました(><)
えぇ~~ん、これって蝉の悪口書いたから復讐されたのかな(^^;
ママさんのブログ、愛読者に蝉までいたか~(笑)




さて、最近箱ネタから遠のいている我が家。
大物の買い物を慎んでいたので、小鉄が遊べるような手頃な箱が届かなくてね(^^;
なので久々に福袋の箱を引っ張り出して遊ばせて見ました(^^)v
実はこれにはある魂胆がありましてね(笑)
現在モンプチで応募者全員プレゼントなるものが開催されえております(^^)v
で、前回のプレゼント企画終了後からチマチマ溜めておいたシールが100枚を超えていたので、早速応募しちゃいました~
という訳で、来月辺りにはこのキャットハウスが届く予定なんですよ♪
だからこの際、扇風機に場所を取られて猫部屋に避難したダンボールハウスや、最近トンと使われていなかったこの福袋の箱を処分してしまおうかと ( ̄ー ̄)ニヤリ
なので、この箱で小鉄が遊ぶかどうかの最終試験を行ってみました(笑)
 


まずは箱を小鉄の前に置いてみると・・・






「久し振りの箱でしゅ~♪」と、早速入りました
8-12-1






しかし前のような反応がなかったので今度は被せて見ました~  (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
8-12-2






蓋の部分を捲ってみると、お目目真ん丸でなんだか楽しそう(笑)
8-12-3






で、やっと普通に箱に入り寛いだり
8-12-4






箱の中から何かに狙いを定めたりして遊んでいたので
8-12-5






箱の蓋を閉めてみました~          またまたなんでやねん!;・_・)_θ☆( >_<)
8-12-6






これも遊びと思ったのか 「 キャッホォ~♪ 」 と飛び出す小鉄(笑)
8-12-7






で、一通り遊んだ後は…オヤジ顔全開で寛ぎタイム(^^;
8-12-8




うぅ~ん、置いてあれば使いそうでけど・・・キャットハウスが届いたら邪魔だし
小鉄、この福袋の箱そろそろ処分してもいいですかね?







「えっ、捨てちゃうんでしゅか!」
8-12-9






「ワンちゃん、どう思うでしゅか?」と相棒に相談しておりました(笑)
8-12-10




あんなに大好きだった福袋の箱も、最近は全然遊ぼうともしてないし・・・
って、箱の上にママさんが色々乗せちゃうから、遊びたくても遊べないのかな(^^;
モンプチのキャットハウスが届いたら、絶対にこの箱邪魔になるしな~どうしたものか悩むところです ウーン /(-_-)\
取り合えず、福袋の箱の方は処分保留ってことにして、猫部屋でひっそり忘れられているおんぼろダンボールハウスから解体作業に入ろうかと思っております(^^)v
ま、ママさん手作りのハウスが良いでしゅ~なんて殊勝な事を言ってくれたら ( 絶対に有り得ないと思うけど(笑) ) また頑張って大きな箱を集めて作ってあげますよ!
その時は通販で何を買おうかな~♪



*写真をクリックすると少し大きくなります







いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら福袋の箱好きなんでしゅよ~でもキャットハウスも楽しみだし…両方欲しい欲張りなおいらにポチっとヨロシクでしゅ ヨクバリナンダカラー(  ̄∇ ̄)σ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

たまには手抜き遊び(笑)
昨夜からの大雨で今朝は少し気温が下がってる気がする横浜ですが、 「 午後からは暑くなるんですか? 」 と言うキャスターの問に、 「 それは聞かないで下さい 」 と言っていた某局の予報士さん、そりゃ~どういう意味なんだよ~!
見てる人はそこが一番知りたいところだっちゅ~のに、肝心なところを聞くなって…そりゃないでしょうが~  \(--;)オイオイ
ま、折角朝は涼しかったのに、昼前にはうだるような暑さになってりゃ聞かなくても分かりますけどね(笑)




さて、相変わらず休み明けはテンションが上がらないママさんです (*´Д`)=зハァ…
しかも巷ではお盆休みが始まった会社もあるのか電車が空いてるし、ますますテンション下がっちゃいましたよ(^^;
今日から一週間の大型連休人もいるんでしょうね~全く我が社とは雲泥の差で羨ましい限りです!
ま、我が家には毎日が日曜日状態のもっと羨ましい奴がゴロゴロしておりますけどね(笑)


この週末は3連休だったので、普段遊べない分をたっぷり遊んであげようと意気込んでいたんですが、さすがに夜更かししたりしての寝不足が祟って遊ぶ気力が…(^^;
それでも何とか遊んであげなきゃな~と思い、色々考えた末にママさんこんな手抜き遊びを考案しました~♪
って、単なるモノグサ遊びじゃんかよ~ ノ(´д`) ヘヘヘ






小鉄がカーテンの向こう側で退屈そうにしていたので…






必殺孫の手ナデナデ(笑)
8-11-1






しかしこれが小鉄のツボに嵌った様で両手でキャッチ~
8-11-2






そのままキャッホォ~と姿を現し
8-11-3






孫の手を一気にガブリ!              よ~く見ると手の部分の両サイドに牙が(^^;
8-11-4






孫の手で興奮するのは良いけど、カーテンは放さんかい!
8-11-5






再び孫の手をチョイチョイさせるとガッチリ捕まえ
8-11-6






キャッホォ~♪と転げ回っておりました(笑)
8-11-7






その後もカーテンの陰で戦闘態勢のまま待ち構える小鉄(^^;
8-11-8



ふふふ、孫の手って背中を掻くためだけの物じゃないのね~♪発見だわ(^^)v
それにしても、猫って高いおもちゃよりもこういう安上がりなおもちゃ(?)の方が喜ぶんですね(^^;
そう考えると、100均グッズって猫のおもちゃには持って来いの物が揃ってるかも~ ( この孫の手も100均でゲットです )
今度はそういう視点でショップをウロウロしてくるとしましょ(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら何ででも遊べる万能タイプでしゅ~100均なら飽きてもママは怒らないよ~と思う人はポチっとヨロシクでしゅ ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

届かないでしゅ~
今日は朝から曇り空で、やっと猛暑も一休みする気になって下さったようです(笑)
それでもあの煩い蝉の鳴き声を聞いてるだけで、暑さが増すような気がしてるのはママさんだけでしょうかね(^^;
もうね、朝から非常階段の壁でギャンギャン騒いでいる蝉の煩いこと!
お前も蝉なんだから、そこが木じゃなくてコンクリートだってことに気づけよ~って突っ込みたくなりますよ (゜゜;)☆\(--;)ソコチャウヤロー

そんな小鉄ではなく蝉に叩き起こされた日曜日、仕方がないから朝から洗濯して~と、バタバタ動き回っているママさんを余所目に、何故かグーグー寝てる小鉄なのです(^^;
なんちゅぅ~自己中な奴なんだよ~~~!
意地悪して起こしてやろうかという思いが首を擡げてきましたが、まぁ可哀想なので寝かせておいてあげました(^^)v
ふっ、ママさんなんて優しいのかしら♪
そんな小鉄は、一度起きてご飯とチッコを済ませ、今は見張り台でまたまた高鼾で寝ております(^^;
全くお前さんはどんだけ寝りゃ気が済むんだよ~~ (●`ε´●) ぶー   
これで今夜は大運動会開催が決まったな… (;´д` ) トホホ





昨日の夜、夜更かしして撮り溜めたビデオを見ながら気持ちよく飲んでいると…






なんか小鉄がやたらと睨むんですよ(^^;
8-10-1






ま、いつものように軽く無視してると







何故か隙間を凝視                   ん?このパターン前にもあったような(笑)
8-10-2






で、おもむろに手を突っ込んでおります(笑)                やっぱりそうか(^^;
8-10-3






一生懸命奥まで手を突っ込むけど・・・
8-10-4






「届かないでしゅ~~~」
8-10-5






「ヤダヤダ~誰か取ってでしゅ~」と駄々を捏ねる小鉄(笑)
8-10-6






「もう少しなんでしゅよ~」
8-10-7






「どうしても届かないでしゅ・・・」
8-10-9






「写真なんか撮ってないで、ママが取ってくだしゃいよ!」
8-10-10




はいはい、分かりましたよ!と、隙間を覗いてみたけど何も見えないじゃんかよ~
いったい小鉄は何を取ろうとしてるんだ?と思い、懐中電灯で光を当ててみたら…なんと物凄~~~~く奥の方に、ジャーキー飛ばしで入り込んでしまったと思えるジャーキーが転がっておりました(^^;
お前はどんだけ鼻が良いんだよ~~~
てか、どこがもう少しなんだよ!あんな奥の方じゃお前がどんだけ頑張って手を突っ込んだところで届きゃしないってば (。。;) \(゜o゜#;アホカッ!



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ホポチありがとうでしゅ♪おいらおやつに関しては意外に執念深いんでしゅよ~でもおいらの短い手では無理だよ~と思った人はポチっとヨロシクでしゅ ゙(*・・)σ ポチットネ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

おやつで遊んではいけません!
今日は午後から雲行きが悪くなってきた横浜でしたが、今回も不発だったようで雨は降りませんでした(^^;
雨が降れば少しは涼しくなるかと期待していたんですけどね(笑)


そういえば、昨日ビックに買い物に行ったついでに、我が家もそろそろDVDレコーダーを買うべか~って事で、DVDの売り場をウロウロしてたんですよ
でもね、根っから機械音痴のママさんが見たところでそれぞれの違いが分かる訳もないので、手っ取り早く近くにいた定員に色々と聞いてみました!
そうしたら、その店員が最悪!もう気に入った物があったら即買いしちゃう~てなぐらいのテンションだったのに、一気に買う気が失せてさっさと帰ってきましたよ ゛(`ヘ´#) ムッキー
で、ママさんが何をそんなに頭に来たかというと、ママさんはDVDを買う目的で色々な機能の説明を聞きたかったのに、そのアホな店員は 「 今DVD購入と同時にOCNのひかりを契約したら、DVDが更に2万円安くなりますよ~ 」 って勧めるんですよ!
そりゃ2万円の値引きは物凄い魅力だけど、ママさんが聞きたいDVDの説明なんて全くせずに、ずぅ~~~っとOCNの説明ばかりしやがるの~
もういい加減我慢の限界に来てたので、 『 OCNの説明の前にDVDの説明しろよ! 』 と心の中で悪態を吐きながら 「 チョッと検討します 」 と言って帰ってきました(笑)
ま、今までだったら悪態を口に出して帰ってくることが多かったんですが、さすがに最近は色々事件があって怖いですからね、口は慎むようにしました(^^;
チョッとは大人になったでしょ~ ノ(´д`) ヘヘヘ




では、本日のネタにいってみよ~
って、なんか昨日のネタに激しく被ってるような気もしなくもないけど…昨日の事は綺麗さっぱり忘れて純真無垢な気持ちで見てやってください(笑)






ナナの仏壇に備えてあったおやつを強奪する悪党小鉄(^^;
8-9-10






いつものように咥えて運んだり
8-9-2






両手に挟んで持ち歩いたり~って、これはフィクションですけどね(笑)
8-9-3






なぜかおやつでキャッホォ~♪するんですよね(^^;
8-9-4






で、遊びつかれたら自分の監視下に置き一休み(笑)
8-9-1






エネルギーが充填されると、今度は咥えて移動
8-9-5






何処へ向かっているかというと・・・
8-9-6






やっぱ籠ベッドの秘密基地でした(笑)        どんだけこの基地が籠が好きなんだよ~
8-9-7






そこでもチョイチョイ遊び
8-9-8






最後は何故か温めておりました(笑)
8-9-9


最近、これは小鉄がおやつを貰うための作戦だということが分かってきましたよ!
だって、遊び終わったおやつの袋は当然穴が開いちゃってますからね、保管しておく訳にもいかないのでおやつとしてあげるしかないんですよ~
一度それでおやつが貰えた事に味を占めてしまったようです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

良い子のみなさんは、おやつで遊ぶなんて事しちゃ駄目ですよ~ ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪上手い作戦を考えたのにばれちゃったでしゅ~おやつをゲットする新しい案を募集中のおいらにポチっとヨロシクでしゅ 夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

籠が遊びの基地?
昨日の 『 メモリアル☆ナナ 』 に、たくさんの温かいコメントありがとうございました(^^)v
ママさん頂いたコメントの一つ一つにウルッときながらも、嬉しく読ませて頂きました!
きっとナナも天国で読んで喜んでいると思います♪



本日ママさん急遽夏休みとなりまして、朝から美容院へ行ったり買い物に出かけたりと、このクソ暑い中を動き回って先程帰って参りました~
でもって、もうヨレヨレに疲れ果ててしまっており、これはもうキンキンに冷えたビールを補給しないとアウトです(笑)
なのでサクッと更新させて頂きます ノ(´д`) ヘヘヘ
そうそう、昼頃起きた地震を心配してくださってありがとうございます!
ママさんの家の方は震度2だったので、小鉄もケロッとしていたんじゃないかと(笑)
てか、ママさんその時間電車の乗っていたので、地震があったなんて全然知りませんでしたよ~
ビックの売り場のテレビで、速報のスーパーを見て初めて知りました(^^;
ママさんが乗ってた電車が走ってたところは震度3だったようですが、意外に止まらないんですね電車って (-_-)ゞ゛ウーム
 


では、気を取り直して本日のネタにいってみよ~♪


すっかり気に入ってくれた夏用の籠ベッド。
何度も言いますが、ナナの形見の大事な大事なベッドなんですよね(^^;
それが最近では、寝て良し遊んで良しの小鉄の遊び基地になってしまっております(笑)






大好きなおもちゃを持ち込んでチョイチョイ♪
8-8-1






その大好きなおもちゃが鰹節のパックなのはスルーしてやってくだせぃ(^^;
8-8-2






あっちにチョイチョイこっちにチョイと楽しそう(笑)
8-8-3






両手で押さえつけてみたり~
8-8-4






向こう側にチョイチョイしたり~     ラジバンダリ~(笑)
8-8-5






器用に持ち上げては
8-8-6






ベッドの裏側に落としてみたり           ラジバンダリ~♪  えっ、くどいですか(^^;
8-8-7






しかし、何でわざわざそんな狭いところで遊ぶかな(^^;
8-8-8






チョイチョイでおもちゃを押し出し
8-8-9






キャッホォ~♪と追いかけては遊んでおります       しかも殆んどエンドレス(笑)
8-8-10






「このベッド凄く楽しくて気に入ったでしゅ♪」とご満悦
8-8-11


だったら、もう少し丁寧に遊んでくださいな!
ナナが丁寧に使っていたので、殆んど新品同様だったのに…何故か今はベッドの回りに常に藁のカス見たいな物が散乱しております(^^;
寝ても良し、遊んでも良し、爪を研いでも良しの3拍子が揃った、お気に入りのベッドになってしまったようです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ






そうそう、ご紹介が遅くなってしまいましたが、先日お友達 『 猫と羊毛フェルト 』 のyokkoさんから素敵なものが届きました(^^)v
ブログ1周年を記念してプレ企画をやっていたので応募したんですが、残念ながらA賞・B賞は外れてしまいました(><)
でも、ホク君が最後の忍耐を振り絞ってママさんの残念賞を当ててくれました(^^)v
↑実はこの残念賞を大本命で狙ってたママさんです(笑)



で、届いた賞品はこちらです~♪
8-8-12
ねぇ、どう見ても残念賞とは思えないくらい素敵な手作りキーホルダーでしょ~(^^)v
って、袋に入ってるから良く見えないってか(^^;
だって~勿体無くて出せないんですよ(笑)
しっかり見てみたい人はこちらからどうぞ~♪
yokkoさん、お忙しいのに素敵なキーホルダーをありがとうございました!
大切に使わせていただきますね(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらのお気に入り籠ベッドは秘密基地になったでしゅ~一緒に遊んでみたい人はポチっとするでしゅよ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

メモリアル☆ナナ
今日、8月7日はナナの命日です。
ですので、今日は小鉄にはお休み頂いてナナの記事を書きたいと思います。
小鉄ファンのみんなさんスミマセンね(^^;   って、そんなファンいるのか?


2年前の5月、年老いたナナとの思い出になればと思いこのブログを始め、僅か3ヶ月後の8月7日にナナは虹の橋を渡って旅立ってしまいました。
ナナの為に始めたブログなのに、残念ながらナナの記事はとても少ないです。
それでもこのブログはナナとの思い出になり、ナナとの別れの悲しい現実を書き記す事が出来た、ママさんにとってはとても大切な物になりました(^^)v
そして何より、ナナを通じて沢山のお友達が出来た事は、ナナがママさんにくれたプレゼントだと思っています。
それに、今は立派な(?)2代目がこのブログを引き継いでくれてますしね(笑)
きっとナナも天国でこのブログを見ながら、可愛い弟の活躍に大笑いしてくれていると思います♪


ナナの命日を前に、ママさん過去の記事を読み返しチョッピリ思い出に浸っておりました。( なんか去年も同じことをしていたような(^^; )
前にも書きましたが、ナナの四十九日以降はもう悲しい話は書かないと決めておりますので、今日はママさんの好きなナナの写真を数点ピックアップして、チョッとお洒落をさせて見ました(^^)v
そんな訳で、今日はナナの写真で楽しんで頂きたいと思います(^^)v





ナナと暮らし始めた頃の写真です♪
8-7-12
不機嫌な顔をしてるのは警戒してる訳じゃなく、いきなり病院へ連れて行かれしかも注射を2本も打たれたので怒ってるんです(笑)
引越しする飼い主に置き去りにされたナナを保護した時、ナナは高熱を出してうずくまってましたからね、速攻で病院へ連行しました(^^;







ふふふ、ナナもやっぱり箱好き~な猫ちゃんでした(笑)
8-7-13
箱からはみ出しそうなことはスルーしてあげて下さい(笑)   てか、既にはみ出してるって(^^;







これはナナが頑張って育児をしてる頃の写真です
8-7-10
この頃はまだ完全な家猫になりきれてなく、ママさんが仕事に行っている間だけお外で自由行動をしておりました。
で、近所の野良さんとせっせと子作りに励んでしまったようで(^^;
この出産の後、ナナは避妊手術を受け完全な家猫として暮らし始めました。







これは今のマンションに引っ越してきてからの写真です
8-7-<br />4
残念なことに、ブログを始める前は余り写真を撮っていなかったので、昔の写真が余り無いんですよね(^^;
しかも当時はフィルムカメラで、フィルムも高いし現像代も高かったですからね~今みたいに気軽に写真が撮れなかったんですよ。  おいおい何時代の話だよ~(笑)
それが今にして思えば凄く残念で仕方がないですね・・・。







これはベスト型ハーネスを着用してテラスに出るところです
8-7-5
6階ということで、念のためハーネスをつけてテラスに出していたんですが、慣れるまではこれをつけると固まっておりました(笑)







ナナもお気に入りだったカウンターの上
8-7-6
やっぱり冷たくて気持ちが良いのかな(^^;
ナナがお気に入りで良く寛いでいたカウンターは、今は小鉄の人気スポットとなりしっかり受け継がれております(笑)







雑誌の表紙風の写真を作ってみました(笑)
8-7-7
あはは、こんなガンを飛ばした写真の表紙じゃ売れやしないよ~(^^;







ってことで、気を取り直して可愛い子風で(^^)v
8-7-8
ママさんのお気に入りの写真で、寝室にも大きく伸ばして飾ってあります♪
やはり歳を取ってくると急激に痩せてきてしまい、最後の方の写真は本当に可哀想なくらい痩せちゃってました。
その中でも、これは辛うじてふっくら写っているので凄く気に入ってます(^^)v







これもママさんのお気に入りで、我が家の玄関ではこの写真が出迎えてくれます♪
8-7-1




『 メモリアル☆ナナ 』 楽しんで頂けましたでしょうか!
写真が少ない上に殆んどブログで掲載してしまっているので、皆さんにも見覚えのある写真ばかりかもしれませんね、すみません(^^;

今回は敢えて【明るく】を意識して記事を作ってみました(^^)v
ママさんがいつまでも悲しいことを書いてたら、ナナも天国で落ち着かないだろうからね~
でも…正直に白状しちゃうと、ナナの記事を読み返しながら、やはり最後は泣いてしまいました ノ(´д`) ヘヘヘ
あの時、毎日ナナと一緒に病気と闘ってきたことや、最後に腕の中で旅立った時のナナの感触は、何年経っても絶対に消えることはないですからね。
そして、ママさんの中にもやっぱり拭いきれない後悔が残っているから・・・


天国のナナへ

ナナ、天国で元気にしてますか?沢山できたお友達とも仲良くやってますか?
ママは毎日ヤンチャ坊主に振り回されながら元気にしてます(笑)
これからもお空の上から、ママと小鉄を見守っていてくださいね(^^)v

                                      ママ&小鉄




チョッと最後が湿っぽくなっちゃったので、このお方に締めて頂きましょう(^^)v



8-7-2


お前って奴は…なんで袋の中から様子を窺ってるんだよ~  しかも真ん丸お目目だし(^^;
折角ママがシリアスな感じでここまで書いてきたのに、これじゃコメディーになっちまうだろうがよ~~~(笑)



*今日の写真はクリックしても大きくなりません <(_ _)> ゴメンナサイ





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪今日はナナお姉ちゃんの命日っていう日らしいでしゅ。
ナナお姉ちゃんやママが喜ぶと思うからポチっとヨロシクでしゅ~ ゙(*・・)σ ポチットネ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

夏は来客が多くて忙しいでしゅ~
昨日は午後からバケツをひっくり返したような大雨&雷に見舞われた横浜です。
そういえば、先週の火曜日も雨女ママさんの本領発揮で豪雨&雷雨だったような(^^;
でも、昨日は特別な予定もなく通常通りの1日だったので、昨日の豪雨はママさんのせいじゃありませんよ~(笑)
で、帰ったらマンションのエントランスが水没しておりました (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
ママさん、あれは絶対に配管の設計ミスだと思うんですよ~
だって街中の平地に建ってるマンションのエントランスが、大雨が降るたびに水没するって有り得ないでしょ~が~ (●`ε´●) ぶー
こういう雨水を流す配管って、普通は地中にある雨水管のような物に繋いで水を流すか、せめてマンション外側につけて水を外に流す物じゃないんでしょうかね?
それがうちのマンションは何故か内部に向かって付いてるんですよ(^^;
あれじゃどう見ても、大雨の度に太いパイプでマンション内部に水を流し込んでるようにしか見えませんから~~~~ (`。'メ)
ぜってぇ~管理会社に苦情の電話入れてやる~ 凸(`0´)凸 ムッキー!




ささ、愚痴や文句はこのへんにして、本日のネタいってみよ~♪
最近、夜になると部屋の明かりを目指して色んな虫さんがテラスにやって来ます(笑)
で、今年はどうやらカナブンの当たり年のようで、既に3回も来訪をされております(^^;
勿論、そんな図々しい客はママさんが侵入を阻止しておりますが、この方は毎度熱烈歓迎をされるんですよ~ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
てことで、長い前フリで既にお察しでしょうが、本日またまたカナブンネタです(笑)

 




廊下で寝ていた小鉄がいきなりダッシュで走っていったので後を追ってみました!
8-6-1






何をガン見してるのかと思ったら・・・
8-6-2






またも不法侵入を試みようとするカナブンさん発見(^^;
8-6-3






こうなると小鉄はケケケと威嚇しながら大興奮
8-6-4





カナブンさんを体全体で熱烈歓迎している小鉄の動画です(笑)
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








何もそこまで興奮しなくても・・・と思うくらい、一気にテンションが上がるんですよ(^^;
ま、挑発するカナブンもカナブンなんですけどね(笑)
しかし、 外に居るカナブンに対してこれですからね、室内だったら…ヽ(´д`)ノャダャダ








さすがにカナブンも危険を察知したのか、じっと固まってしまったようです
8-6-6






「カナブンさん動かないでしゅよ~」               お前が脅かすからだろうが(^^;
8-6-5






「つまんないでしゅ~」                    そんなことママに言われても・・・
8-6-7






「カナブンさん遊ぶでしゅよ~♪」             こらこら、敵に腹を見せてどうすんだよ~
8-6-8





 
「動け~動け~でしゅよ」                    腹見せの次は呪文かよ(^^;
8-6-9






「そっちがその気ならこうしてやるでしゅ~」
8-6-10





と、動かなくなったカナブンにブチキレたのか、得意のシャカシャカ攻撃炸裂~~~
一生懸命 「 遊ぼうよ~ 」 とアピールしております(笑)
その模様を動画でごらん下さい♪
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








何処まで熱烈歓迎する気なんでしょうね(笑)
きっとカナブンさんも 「 アホな猫がなんかやってるでぇ~ 」 って呆れてますよ~
↑何故か関西弁のカナブン(笑)






その後、もう寝るよ~と言っても







「おいらまだカナブンと遊ぶでしゅ」 と居座っておりました(笑)  
8-6-11






で、当然翌日は朝早くから 「カナブン待ち 」 の体勢に入っておりましたとさ(^^;
8-6-12



今朝テラスに出てみたら、テラスに出来た小さな水溜りの中にカナブンさんの死骸が転がっておりました(^^;
恐らく昨日の激しい豪雨で水没されたのでは…と思われます (-∧-)合掌・・・
あぁ~可哀想なことをしたわ~   ┗(*`・∀・)┛ヨッシャー!!


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪またカナブンが来たら接待しようと思ったのにママはもう来ないよ~って喜んでるでしゅ!きっとまた来ると思ったらポチっとヨロシクね♪ “ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

挙動不審な動きをする猫
昨日は東京都内や北関東では激しい雷雨に見舞われたようですが、横浜のママさんが住んでる辺りは不発に終わりました(笑)
降りそうで降らない時の、あのジト~~~~~っとした湿気って最悪ですからね、いっそのことザァ~と降ってもらった方が少しでも気温が下がって良かったような(^^;
今日も朝から重たい湿度に包まれての出勤となりましたが、日本の夏ってどうしてこんなに湿度が高いのでしょうね (;ノ・・) ふぅ~
湿気のないカラッとした南国に思いを馳せながら、今日も汗を拭き拭き頑張る貧乏暇なしママさんです(笑)
な~んて言いながら、本当は冷房がガンガン効いた事務所でのうのうと仕事してるんですけどね ノ(´д`) ヘヘヘ




さて、お盆が近いせいなのか最近小鉄がやたらと挙動不審な行動を取るんですよ~
この日も朝起きてご飯を食べ終わった後、寝室に入っていったっきり出てこないので様子を見に行くと、なんだか一点を見詰め固まったり、何かを目で追ったりしながら1時間近く挙動不審な動きをしておりました(^^;
虫でもいるのかな?と、目を凝らして小鉄が見てる辺りを見てみたんですが、ママさんには何も見えませんでした (・_・;)コワイヨ~
カッカッカッと威嚇する様子がないので、多分居るのは虫じゃないと・・・






基本的にはプリンターの乗ってるラックを凝視してたんですが
8-5-1






時々天井の方を見たり
8-5-2






またラックを見詰めたり
8-5-3






そんなことを繰り返していると
8-5-4






突然振り返ったりして脅かすんですよ~
8-5-5






虫がいる感じでもないし…その真剣な眼差しは何を見てるんだよ(^^;
8-5-6







で、余りにも挙動不審だったので記念に動画にでも撮ってみようかと思いましてね(笑)
そうしたら、なんだか益々怪しい行動をするんですよ~
※上の写真と同じ明るさで撮ったんですけどね、何故だか暗い動画になってしまいました(^^;
(音声が入っておりますのでご注意下さい)









おいおい、お前さんは一体何を追い掛けているんですかぁ~
朝っぱらからそんな行動をされちゃ、こっちが怖いくなるっちゅ~の (ノ≧⊿≦)ノギャー!!!!
もしナナお姉ちゃんが居るなら、ママにも教えて下さいよ~

先代猫ナナの命日が近付いているので、もしかしたら早めに帰ってきて家でのんびりしてるのかも知れませんね(笑)
ナナ、滞在中に出来の悪い弟に教育的指導を宜しくね(^^)v    なんちゃって(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママには見えない物がおいらには見えるんでしゅよ~
そんなおいらに「凄いね~」のポチッとヨロシクでしゅ オバケ~~(m´ρ`)m

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

氷で暑さを凌ぐ猫
この週末、各地で猛暑って言うか酷暑になっていたようですが、横浜もうだるような暑さになっておりました (´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!
外に居るとモァ~っとした熱気に呼吸困難になりそうでしたよ~
こりゃ夏場のお出掛けは極力避けないと、生きて帰ってこれないかも *o_ _)oバタッ




そんな暑い日が続くと当然水分の補給が不可欠となり、本来ならキンキンに冷えたビールをキュゥ~~~っと一気にね~♪ (=^O^=)o□ プハァ
なんていきたいところなんですが、昼まっから飲んだくれてる訳にもいかないので、せっせとお茶を沸かして冷やして飲んでおります(笑)
で、我が家では急速に冷やしたいので ( 無くなってから慌てて作るもので(^^; ) 、桶に水を張って氷をガラガラと大量投入して一気に冷やしております(^^)v


そうすると、氷の音を聞きつけた小鉄が…






「氷でしゅ~♪」 と、イソイソやって来ます(笑)
8-4-1






桶に入った大量の氷を発見したが…
8-4-2






「これじゃ遊べないでしゅ!」と睨んできます(^^;
8-4-3






で、小鉄の所望どおり氷を1個シンクに出してあげると
8-4-4






さっそく氷サッカー開始♪
8-4-5






わざわざ反対側に回っては
8-4-6






狭い所から狙いを定め
8-4-7






氷をガン見 ( >_[・]) ロックオン
8-4-8






しばし氷サッカーを堪能(笑)
8-4-9






で、やがて氷は解けて小さくなり排水溝へポトンとナイス(?)シューーーート!






「今日も決まったでしゅ!」と満足気に退場(笑)
8-4-10


今や我が家の夏の風物詩になりつつある、小鉄の氷遊びの様子をお届けしました~(^^)v
って、真冬でも平気で濡れながらやってるんですけどね(^^;
とにかく氷大好きでして、冷凍庫を開けると何処に居ても、例え寝ていてもダッシュで飛んできますからね~
で、即座に顔を突っ込み氷と戯れようとします(笑)
何故に氷如きにそこまで興奮するのか、全くもって意味不明な奴です(^^;
そんなに氷が好きなら、氷のお友達のお水さんも好きになってくれよ~~

夏になれば少しは水を飲むようになってくれるかと期待していたんですが…相変わらず飲んでいないようです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
しかも汗をかいて水分が出て行ってしまうからなのか、チッコも1日1回しかしないこともあったりして、ママさんチョッと心配です +゚(・ノε`・)。o○((++心配ナンラョ++))
やっぱこの季節は心を鬼にして注射器でチュ~~~~っと注入しなきゃダメかな(^^;
いつか必要になるんじゃないかと思い、でっかいカテーテルチップシリンジも購入してあるしね(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪氷遊びは暑さを凌ぐには持って来いなんでしゅ~
おいらと一緒に氷サッカーする人はポチッとヨロシクでしゅ ウリャッ!! ヾ(*・-・)ツθ☆● 

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

嬉しいプレゼント♪
いやぁ~昨日今日となんかメッチャ暑い横浜です。
それでも昼間では節約だ!と、エアコンを我慢してるんですが…室内の温度計は31度を越えてるじゃないですか~ )゚0゚( ヒィィ
風があるからと思い窓を全開にしてたのがアダになったようで、熱風を室内に送り込んだ結果こんな恐ろしい数字になってしまったようです(^^;
ってことで、慌てて窓を閉めて回り、エアコンフル稼働スイッチON!
あぁ~冷たい風がなんて心地良いんでしょう、幸せだわ~ (o^^o)ふふっ♪
やっぱO型ママさんには節約とかエコは長続きしませんね (^^;



さて、先日お友達の 「 晴れたらいいね♪ 」 のyamamiさんのところで、長男ジュニア君の誕生日プレゼント企画のクイズがありまして、ママさん頑張って挑戦してみました!
そうしたら、なんと全問正解などという快挙を(^^)v
いやぁ~仕事そっちのけで過去記事漁り捲くった甲斐がありましたよ(笑)
で、その賞品が土曜日に届きました~ v(⌒o⌒)vイエーイ

 




こんな可愛いグッズの詰め合わせを頂いちゃいました♪
8-3-1






で、喜んでいたのはママさんだけではなく、勿論このお方も(笑)
ネズさんが危なそうだったので袋から出さずにセッティングしていたら・・・







当然チェックに現れましたよ(笑)
8-3-2






まずは可愛いサンダルのチェックから(笑)
8-3-3






で、次から次へと匂いを嗅ぎまわり
8-3-4






目標物を決めたようです(^^;
8-3-5





その後どうなったか、続きは動画でご覧下さい♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)












袋を破られる前におやつを取り上げ、気を取り直して撮影開始!







が、しかし…ネズさんを袋から出した途端、興奮がMAXに(^^;
8-3-6






形振り構わず強奪しようと必死(笑)           こらぁ~ジュニア君のお写真踏んでるやん!
8-3-7






そんな注意に耳を貸す訳もなく
8-3-8






ネズさん強奪事件勃発(^^;
8-3-9





ネズさんを奪ってどうするのか・・・続きはこれまた動画でどうぞ~♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)









最近なんでもこの籠ベッドに持ち込んで遊んでおります(^^;
お陰でナナの形見の大事なベッドが、無残な形に改造されつつあります o(;△;)o エーン



yamamiさん、素敵なプレゼントをありがとうございました ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
小鉄もネズさんに大喜びし、おやつのささ身も早々に袋に穴を開けるという暴挙に出たお陰で、この週末のおやつとして美味しく胃袋の中に入っていきました~(笑)
ママさんも丁度テラス用の新しいサンダルが欲しかったのでラッキーと思ったんですが、これは可愛すぎて勿体無くて下ろせないです(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら欲しい物は奪って逃げる主義なんでしゅ(^^)v
そんな賢いおいらに「凄いね~」の感心ポチっとヨロシクでしゅ グッジョブ (^^)b

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

網戸越しでも楽しいでしゅ♪
昨日はみなとみらいの花火大会にばかり気を取られていましたが、なんとママさんの住んでいる町内の盆踊り大会の日でもありました(^^;
最寄り駅を降りて家に向かっていると、近くの小学校から賑やかな音楽が聞こえてきて、 「 まったく、花火大会に浮かれてアホな事をやってる連中がいるよ! 」 と思っていたら、耳に飛び込んできたのは 「 月が~出た出た~月が~出た~あヨイヨイ♪ 」 の、お馴染み炭坑節でした(笑)
で、学校の前を通ってみると…屋台がいっぱい出て皆さん楽しそうに踊っておりました♪
ははは、そう言えば最近町内会の回覧板全然読んでなかったので、盆踊りだったなんて知りませんでしたよ ノ(´д`) ヘヘヘ
(うちのマンション、回覧板は回ってこずロビーに設置してあるのを自主的に読む仕組みになってましてね)
ま、そんな訳で今年も盆踊りは素通りで帰宅です(笑)  会社帰りじゃ踊ってられねぇ~って(^^;




さて、雨女の本領発揮した豪雨&雷雨以来、チョッと夜は涼しい感じだったのでエアコンを付けずに窓全開で過ごしておりました(^^)v
それでも寝る前にはエアコン付けて室温を下げてから寝てましたけどね(笑)
で、そんな中で思わず 「 きゃっほ~♪ 」 な感じで、網戸生活を楽しんでおられるお方がおりました(^^;






網戸前を陣取り小さな虫をガン見中(笑)
8-2-1






「およっ!」と網戸に手を掛け伸び上がり
8-2-2






「こっちでしゅ!」と、網戸に止まった虫に猫パンチを繰り出す小鉄
8-2-3






で、虫が逃げると一時待機体勢に(笑)
8-2-4






「また来たでしゅ!」と伸び上がる(^^;
8-2-5






そんな事を楽しげに繰り返しておりましたが
8-2-6






「虫さん来なくなったでしゅ~」
8-2-7


そりゃそうだろうよ!
いくら網戸越しとはいえ、一休みしてる所にパンチを繰り出されちゃ~虫さんだって落ち着かないさ(笑)
ま、虫が居なくなるのは嬉しいんですけどね、お前がパンチを繰り出す度に網戸の目が広がっているのは・・・う~ん、どうしたものかな(^^;

猫って一度体験したことって結構しつこく覚えてますよね(笑)
この日窓を閉めて寝ようとしても、小鉄はなかなか網戸前から離れようとせず、ひたすら虫さんの来訪を待っておりました(^^;
で、驚いたのは翌朝そのことを覚えていたようで、窓を開けるとダッシュで網戸前に飛んで来て、再び虫さんを待ち続けておりました(笑)
その粘り強さを、出来ればおもちゃに対しても向けて欲しいと切に願うママさんなのです!


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら虫さんウエルカムで大歓迎なのにママは怒るんでしゅよ~そんな心の狭いママに「メッ!」のポチっとヨロシクでしゅ ゙(*・・)σ ポチットネ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪