毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
じゃらし貰ったでしゅ♪
一昨日の激しい雷雨のお陰か、昨日からチョッと気温が下がり夜はエアコンなしでも過ごせた横浜です(^^)v
と言っても、家が6階だから風通しが良かったからかな(^^;
今年は光熱費がガンガン値上がりしていくみたいなので ( 東京ガスも値上げを発表しましたからね(><) ) 、出来るだけケチケチ節約生活で頑張ってみようかと思っております。
もっとも、お留守番中の小鉄は心配なので、エアコン完備の贅沢留守番になってしまうんですけどね(^^;
しかし、出掛ける時にエアコン入れて、帰ってきたらエアコンを消す生活って…なんか納得できねぇ~~ ウーン /(-_-)\
ま、典型的なO型人間なので、そのうち 「 まっ、良いか~ 」 と開き直り、エアコンフル稼働生活をしているかも知れませんけどね ノ(´д`) ヘヘヘ




さて、昨日の記事でご紹介した猫娘さんからの素敵なプレゼントの数々♪
その中に、小鉄のハートをガッチリ掴んだおもちゃがありました~(^^)v
早速そのおもちゃで遊んでいる様子なんぞを(笑)






撮影中からこのじゃらしが気になって仕方がなかった小鉄
7-31-1






袋から出す前から 「 てぇ~ぃ♪ 」 と、お手手が出てきておりました
7-31-2






「早く出してくだしゃい!」 と真顔で睨んできた(笑)
7-31-3






で、袋から出してあげると…







いきなり両手でホールド
7-31-4






クンカクンカと匂いを確かめ
7-31-5





「じゃ、いただきまぁ~しゅ♪」と狙いを定め
7-31-6






早くもガブリと食いつきやがりました(^^;
7-31-7
どうやら、食い物と認識していたようです(笑)   \(☆_@;)☆\(`-´メ)そんな訳ないやろ~






その後遊び相手に疲れたママさん、いつものように爪とぎにブスっと差し込んでおいたら…







「またママがこんな事してるでしゅ」
7-31-8






「きぃ~~取れないでしゅよ」
7-31-9






「こうなったら上からこうやって…」
7-31-10






悪戦苦闘の末に取れたじゃらしでチョイチョイ遊んでおりました(笑)
7-31-11


キラキラノふさが気に入ったのか、このじゃらしを振ると立ち上がったりしてなかなか良い反応をしてくれます(^^)v
しかし…みなさんもご存知のようにかなり飽きっぽい男ですからね~いつまで遊んでくれることやら(笑)
猫娘さん、ありがとうございました~♪ アリ\(*^▽^*)/ガトゥ







そろそろみなさんの所に届いたようなので、ブログでもお披露目です(笑)




ジャァ~ン!今年の暑中見舞いはこんな感じに作ってみました(^^)v
暑中見舞い


で、残念ながらこの中に先代猫のナナは登場しておりません(^^;
小鉄と一緒に居る猫ちゃんをナナと思ってくださった方が沢山いらっしゃいましたが、一緒に写ってるのは小鉄のガールフレンド、seaさんちの海ちゃんで~す♪
最初はナナでとも思ったんですが、なにせ立ち上がってる写真が無くてね(笑)
それで色んな方のブログを徘徊し、やっとママさんの構想にピッタリの海ちゃんを見つけお借りしました(^^)v
また何か作る時に、みなさんの所からお借りする事もあるかと思いますが、その時はヨロシクね~ (o^-^o) ウフッ



*写真をクリックすると少し大きくなります(除く、暑中見舞い)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら飽きっぽいけど思い出した時にまた遊ぶでしゅよ!貰ったおもちゃは大事に温めているおいらにポチッとヨロシクでしゅ ゙(*・・)σ ポチットネ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

雷に遭遇した猫
昨日は午後から物凄い雷雨だった横浜です lli!(p'Д`゚lil!雨lill!
横浜は本当に久し振りの雨だったんですが、その間溜め込んでおいた雨をこの時とばかりに一気に放出したような降り方でしたよ o(@.@)o ナンジャコリャ
実は昨日、テラスの排水管工事の業者が来るため、ママさん仕事を午前中で早退させて貰っていたんです。
で、会社を出て帰りにチョッと新横浜のビックに寄っておりまして、店を出たらなんと雷鳴が轟いてるではありませんか!
げっ、マジっすか?と急いで電車に飛び乗り、駅から家まで土砂降りの一歩手前の雨の中を猛ダッシュしましたとも ダッシュ!ε=ε=ε=ヘ(* ゚-)ノ
いやぁ~チョッと濡れちゃったけど一応間一髪セーフ!(笑)
しかしねぇ、一昨日まで全く降らなかった雨が、何でこんな日に降るかね(^^;
業者の人に8月4日までの間で都合のいい日を選んでくれと言われ、仕事との兼ね合いを考え昨日を選んだのに・・・
何で豪雨&雷雨なんだよぉ~~~~~~ (●`ε´●) ぶー
コメント欄にも鋭いご指摘がありましたが…ママさんはやっぱ雨女なんでしょうかね??  
↑何を今更(笑)雨女て言うか、雨じゃなく嵐を呼んでますから~(笑)
でも工事が始まる頃には雨も上がっていたのでホッとしました!なにせ、あのまま雨が降り続いていたら工事中止でしたからね(^^;
やっぱママさんは晴女だったんだわ (o^^o)ルン♪  ←完全にヤケクソ(笑)
  



さて、そんな訳で昨日の激しい雷雨時、ママさんは家で小鉄と 「 怖いね~ 」 と怯えながら家中の電気を消し避難しておりました(笑)
ママさん世の中の嫌いな物ベスト5に入るくらい雷が嫌いって言うか怖くてね(^^;
昨日みたいな日に外に居たら、完全に気絶してたでしょう(笑)
しかし…このお方は意外に強かったです!






ピカピカ&ゴロゴロと大騒ぎの中…寝てやがりました
7-30-1






それでも地響きがするような物凄い音にチョッとビックリ(笑)
7-30-2






イカ耳警戒態勢に突入
7-30-3






叩き付ける雨音に目を丸くし
7-30-4






響き渡る雷鳴に天を仰ぎ
7-30-5






怪しい目つきでイカ耳警戒態勢強化中(笑)
7-30-6






それでも余裕をぶっこいてペロペロしたりなんかしてたけど
7-30-8






ドカンという雷鳴に固まってました(^^;
7-30-9






やっと雷様も通り過ぎたようで静かになってくると







何でもなかったかのように大欠伸をかまし
7-30-7






「なんでママが居るでしゅか?」 と、コロンとひっくり返っておりました(笑)
7-30-10



もしかして、こんな激しい雷雨を小鉄と一緒に過ごしたのは初めてだったかも!
去年も何度か雷雨はあったけど、ママさんの記憶じゃいつも会社に居る時間帯だったような…
まぁ、花火の音にもビクともしてませんでしたから、雷ごときで怖がって逃げたりはしないだろうと思っていましたよ。
でも、挙動不審気味に驚きながら警戒している小鉄が、チョッと新鮮でもありました(笑)







先日、お友達 『 お散歩大好き猫ブログ 』 の猫娘さんのところで、ブログ開設一周年記念のプレ企画をやっておりまして、ママさんも応募させて頂きました(^^)v
本命だったジョージ賞は逃しちゃったけど、なんとダブルチャンス賞のコラボ団扇が当っちゃいましてね♪
先日画像を送ったら、早速作ってくださった団扇が届きました v(⌒o⌒)vイエーイ

   

可愛い団扇にポストカード、そして小鉄のおもちゃや可愛い雑貨まで♪
7-30-11




で、コラボ団扇の裏側には、ジャァ~~~ン小鉄登場で~す(^^)v
7-30-12
ママさんお気に入りの、小鉄舌出し写真で作っていただきました~


猫娘さん、素敵なプレゼントをありがとうございました ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
小鉄の餌食にならないよう、大事に大事に使わせていただきます!



*写真をクリックすると少し大きくなります






お友達の黒ネコさんが、小鉄のポチ用バナーを作ってくださいました(^^)v
早速頑張って貼り付けてみましたので、良かったらポチッとしてやって下さいませ(笑)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ダレダレ王子登場(笑)
連日連夜の暑さに、電気代の上昇と反比例してテンションがた落ちのママさんです(^^;
関西の方では短時間による集中豪雨でかなり被害が出ているようですが、皆さんの所は大丈夫でしたでしょうか?
被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。
それにしても、昨夜のニュースで見たんですが鉄砲水とは本当に怖いです!
ほんの10分足らずの間に、水位が30センチから一気に1メートル30センチに上昇しちゃうんですからね ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
しかも山から一斉に流れてくるので水の勢いが半端なく凄いです!子供は勿論、大人だってこの勢いじゃひとたまりもありませんからね ..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!
夏休みの今、川遊びに出かけるお子さんも多いでしょうが、ゴロゴロ聞こえてきたら例え雨が降っていなくても、直ぐに川から出て避難して下さいね(^^)v





さて、ただでさえ暑いって言うのに、目の前でこんな風にダレダレになられちゃ、こっちのやる気も失せちゃいますよね(^^;
我が家のダレダレ王子は今日も絶好調でダレております(笑)






「あぁ~こう暑くちゃやってらんねぇ~でしゅ」           いや、エアコンついてますから~
7-29-1






「おまけに退屈でしゅよ」                 じゃらし振ったって無視するじゃんかよ~!
7-29-2






「・・・」                                お~い、どうした!生きてるか~
7-29-3





 
「駄目だ寝ちゃいそうでしゅ」              って、眠たいだけかよ (●`ε´●) ぶー
7-29-4






その後、秒殺で睡魔にKO(笑)
7-29-5






相変わらずオヤジ臭い寝顔だね~牙でてるし(^^;
7-29-6






もう少しお腹を出してくれたらモフれるんだけど…このまま行っちまうか~(笑)
7-29-7






「もう、ごちゃごちゃ煩いでしゅよ!」
7-29-8






ママさんの魔の手から逃れ場所を移動
7-29-9






しかし、ここでも睡魔に秒殺されておりました(笑)
7-29-10



暑いからダレてるのかと思ったら、ただ単に眠たかっただけのようです(笑)
だったら自分のベッドで寝てこいよ!と思うんですが、ここはほら甘えん坊王子なのでママさんの側が良いようです(^^)v    ←親バカの勝手な解釈です(笑)
しかし何だね、以前はテーブルに乗ったら直ぐに叱っていたんですが、最近面倒で見て見ぬ振りをしてたら、何とも大胆に寛いでくれるじゃねぇ~かよ 凸(-_-メ) うりぃ~
ま、駄目だと叱っていた頃から、帰ってくるとテーブルの上に置いてあったリモコンなんかが下に落ちてましたからね、鬼の居ぬ間にちゃっかり乗って寛いでいたんでしょう(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら暑さは我慢できても睡魔には勝てないでしゅ~そんな眠り王子のおいらにポチッとヨロシクでしゅ ネムイデシュ(´・ωゞ) ←自分で王子って言うな~

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

酔っ払いの相手は大変でしゅ~
今朝、通勤電車でめっちゃムカつくって言うか、なんちゅ~図々しいんだ!と呆れるようなオバハンがいましたよ~
相変わらず朝の電車は座席取りのバトルが繰り広げられているんですが、今朝たまたまママさんと横に立っていた男性の間の座席が空いたんですよ。
で、正直速攻で座ってやろうとも思ったんですが、一応隣の男性の方を見てみたら察してくれたのか目で 「 どうぞ 」 って勧めてくださって (o^-^o) ヤリー♪
これはラッキ~♪と思って座ろうとしたら・・・
なんとママさん達とは反対側に立っていたオバハンが、ママさんとその横の男性を押し退けるようにして割り込んできて、さっさと座っちゃったんですよ ε-(=`ω´=)凸テメェ!!
一瞬目が点になったママさん、同じく目が点になっていた隣の男性と呆れて絶句。
オバハンと言っても、いって50代前半ぐらいの中年って感じで、座った途端足を前に投げ出しマンガ本を読んでましたよ (-゛-メ) ヒクヒク
朝の通勤時間帯なんて、誰もが座りたいと思っているんだから、せめて 「 良いですか? 」 ぐらい言ってから座るのが礼儀だろうが!
それを他人を押し退けてまで座り、しかも足を投げ出してマンガ本読んでるオバハンってどんな神経してんだよ ゛(`ヘ´#) ムッキー
まったく、月曜の朝から不愉快な思いをさせられちまったよ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ





さて、暑いながらもこの週末は小鉄とのんびり過ごせた楽しかったママさんです。
しかし・・・何故か小鉄は少々お疲れのご様子。どうしちゃったのかしら~(^^;






「ここにもあるでしゅ」 と、ご飯台の下に手を突っ込む小鉄
7-28-1






「取れそうで取れないでしゅね」
7-28-2






「え~っと、あの辺りでしゅね」 と、覗き込んで場所を確認
7-28-3






思いっきり腕を伸ばして何かを取ろうと必死な小鉄です
7-28-4






で、チョッとご飯なんか食べてブレイクし
7-28-5






「さぁ~て始めるでしゅか!」と気合を入れる小鉄
7-28-6






「ここのを出して…」
7-28-7






「あっ、あそこにもあるでしゅ」
7-28-8






と、パピュ~ンと爪とぎを飛び越え
7-28-9






せっせと何かをやっているようです
7-28-10




小鉄、さっきから何やってるの?






「はぁ…こんなにあったでしゅよ」                    だから何がだよ~
7-28-11





  
「ママが酔っ払って投げたボールでしゅよ!」          えっ?あっ…いやぁ~その(^^;
7-28-12


えっと、上にお話しには一部フィクションが含まれております。
どれがフィクションなのか検証してみると…ママさんが酔っておもちゃ箱のウニオやボールを手当たり次第に投げるのはノンフィクションだし テイッ!!( ・_・)/-----●
小鉄がそのボールを追い掛けてチョイチョイするのもノンフィクションでしょ(^^;
ん?って事は、フィクションなのは最後のボールを集めたってとこだけかよ~(笑)



どうもママさん酔っ払ってくると、小鉄のおもちゃ箱を漁ってはボール類を投げる癖があるようです(笑)
ママさん的には 「 遊ぼうよ~♪ 」 と投げてるつもりなんですが(^^;
小鉄的には… 「 また酔ったママが暴れだしたでしゅ~ 」 なのかも(笑)
勿論、部屋中に散らばったウニオやボールをせっせと拾い集めて片付けているのはママさんですから!って、当然か ノ(´д`) ヘヘヘ


*写真をクリックすると少し大きくなります

 




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママと過ごす週末は楽しいでしゅけど…酔っ払いは嫌いでしゅ!ママが飲み過ぎないように注意のポチっとヨロシクでしゅ ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

天邪鬼な猫
毎日 「暑いですね~ 」 としか挨拶の言葉が出てこないママさんです(^^;
いつも挨拶する近所のおじさんの家の店先で、まだ5ヶ月にもならない子猫が見事な格好で伸びておりました(笑)
ははは、こんな人通りがあるところで無防備に伸びていられるなんて、これは将来大物間違いなしですね (o^^o)ふふっ♪
こんなナイスな姿が見られるなら、今度からはカメラを持ってこの店の前を通ることにしましょう(笑)



さて、すっかり邪魔なオブジェになってしまった我が家のアルミボード、そろそろ撤収しようかな~などと思いつつも、僅かな期待を胸に置いているママさんです(笑)
で、置いてあれば当然掃除の時には邪魔になり、福袋の箱なんかと一緒にテーブルの上に避難させるんですが…
なんと、天邪鬼な奴がやって来ましたよ(^^;






掃除の為に積み上げたアルミボードに乗る猫発見!
7-27-1






なにやらクンカクンカと忙しそうにし
7-27-2






何かを考え込む小鉄(^^;
7-27-3






「なんかここ」
7-27-4






「ヒンヤリして」
7-27-5






「気持ちがいいかも~」
7-27-6


って、今頃気がついたんかぁ~い ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) ルネッサ~ンス♪



ま、そんなママさんの都合の良いようなことを思ってくれる奴じゃないですからね、案の定掃除が終わって元あった場所に戻したら…全く見向きもしなくなりました(^^;
そう言えば、前にダンボールハウスを作った時も同じような事があったような(笑)






≪おまけ≫


その夜、またまた小鉄が行方不明になっていたので、今度は最初から狙いを定めて行ってみると・・・






やっぱり巣に篭っておりました(^^;
7-27-7






暑くないのかよ~と思いながら写真を撮っていたら
7-27-8






どうやら相当迷惑だったようです(笑)
7-27-9


ママさん的には小鉄の迷惑顔よりも、小鉄の後ろに見える謎の亀裂の方が気になるんですけど~
いつの間に亀裂なんて入ったんだ?地震のせいか? (゜゜;)☆\(--;)そんな訳ないやろ~
最近はタワーに飛び乗るよりも、もっぱら巣穴に篭る方専門なのでこの亀裂の影響は…多分ないでしょう(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら天邪鬼じゃないでしゅよ!いつもと違うところにあると乗ってみたくなるんでしゅ!その気持ち分かる~の人はポチっとね (=^0^=)/ ヨロピコ♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

暑すぎるでしゅ~
なんちゅう~暑さなんだよ!と、思わず突っ込まずにはいられないママさんです(笑)
この2~3日は湿度も高いので、暑さがベッタリ纏わり付くって感じで不快指数が急上昇ですよ~ (;´ρ`) グッタリ
関東も北部の方は夕立が降ったりしてるみたいですが、横浜の方はさっぱり降らず、そのくせ湿度だけは高いという最悪な状態です(><)
ざぁ~っと一雨降ってくれたら、少しは涼しくなりそうなんだけどね(^^;




さて、我が家はこの暑さの中少しでも電気代を節約しようと、朝は窓全開にして扇風機で過ごしております(^^)v
何せ連日夜中に勝手にエアコンが稼動するという怪奇現象が続いている我が家、間違いなく電気代がうなぎ上りに上昇中ですからね(^^;
こうなりゃ寝る前にエアコンのリモコン隠して寝るっきゃないか??と、真剣に対策を考えてるママさんです(笑)
そんな訳で、休日の午前中は生暖かい風に包まれマッタリするのが日課になりつつある、なんとも楽しい我が家です ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
しかし、普段はエアコン完備でお留守番している小鉄にとっては、ママさんの居る休日はかなり迷惑なようです(笑)






いつもは涼しいはずの見張り台が・・・
7-26-1






「メッチャ暑いでしゅ~」
7-26-2






「このままだと茹っちゃうでしゅよ」
7-26-3






「なんで今日は涼しくないでしゅか~」
7-26-4






「おいらもう駄目かも・・・」
7-26-5






「写真なんか撮ってないで」
7-26-6






「さっさとエアコン入れるでしゅよ!」
7-26-7



ははは、見張り台のトドが、 「 暑いやんか~ 」 と、かなりおかんむりです(笑)




留守番の時はやはり心配なのでエアコンをタイマーで掛けて出掛けているんですが、正直電気代の請求が怖いです(笑)
なので、ママさんが家にいる時は極力エアコンは控えめにして、自然の熱風(笑)と扇風機の風で凌ごうとは思うんですが… あついんじゃ~!!(ノ-_-)ノ ~┻━┻
吹き出る汗と伸びてるトドを見ると、ついついエアコンのスイッチを入れてしまう軟弱なママさんです(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪こう毎日暑くちゃおいらもバテちゃうでしゅよ~24時間冷房完備にして欲しいおいらに「そりゃ贅沢やろ~」のポチっとヨロシクでしゅ ヽ( ´0`)σ ポチッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

朝から一人遊び~♪
昨日は土用の丑だったんですね~帰りにコンビニの前を通ったら、店頭でうなぎ弁当やうな重を売ってましたよ(笑)
コンビニで、しかもあの値段じゃ国産ってことはなさそうだけど…どうなんでしょうね(^^;
ちなみに、マンションの隣にある蕎麦屋のうな重は1600円でした!
1600円のうな重なんて誰が食うんだよ~と、要らぬ心配をしていたママさんですが、配達の兄ちゃんが結構忙しそうにしておりました ε=ε=┏( ・_・)┛イソガシー
みなさんセレブなのね~あのうな重食べるんだ…羨ましいっす (´ρ`)イイナ~




さて、本日はある朝の小鉄の様子です。
朝ご飯を食べ終え、日課のダッシュとカーテン登りが終わるといつもカウンターの上で寛いでおります(笑)
基本的にひっつき虫なので、ママさんの側に居ることが多いんですよね (o^-^o) ウフッ
この時も、ママさんが朝の片づけをしているのを見ながらボケェ~っとしておりました(笑)
で、そんな小鉄の為に、ここにも一人遊び出来るおもちゃが用意されております(^^)v
一つは先日ご紹介したPちゃまに頂いたびよ~んと伸びるおもちゃ。
で、もう一つはリボンの先に髪留めを結んだ、ママさんが作ったエコおもちゃ(笑)
どちらもカウンターの上からでも遊べる様になっております ( 怠慢な奴なんで(^^; )






どれで遊ぼうか思案中の小鉄(笑)
7-25-1






今日はリボンの気分だったようでチョイチョイ開始~♪
7-25-2






降りて下で遊べば良いのにと思うのだが…
7-25-3






小鉄的にはこれが楽しいらしい(笑)
7-25-4






起用にすくい上げては
7-25-5






ガジガジして遊んでおります(^^;
7-25-6






で、それにも飽きると、誕生日にseaさんに頂いたゼンマイ猫に鞍替え(笑)
7-25-7






尻尾のフサフサが気になるようで        背中に乗ってる髪留めは気にならないらしい(^^;
7-25-8






毎回しつこく尻尾ばかりを攻撃し
7-25-9






最後はがぶりと咥えてご満悦(^^)v    お陰で尻尾は涎でベチョベチョです(^^;
7-25-10


出勤前で時間がないというのに、朝からこうやって楽しいネタを提供してくれるママさん思いの小鉄なのでした(笑)  
ま、時間がないという割には、しっかり写真を撮ってますけどね(^^;
小鉄よ、ネタを提供してくれるのは非常に助かるんですが、出来れば夜の暇な時間帯にして頂けると、ママさんもっと助かるんですけど <(_ _)>よろしく~♪







≪ おまけ ≫



なんか瞑想してるみたいで可愛かったのでおまけで載せちゃいました♪
7-25-11
多分早起きし過ぎで眠たいんでしょう(笑) って、こっちが寝たいよ~~ (-_-メ;)テメ・・・



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママはおいらを甘えん坊って言うけど、本当はママの方が甘えん坊なんでしゅよ~そんなママにポチッとヨロシクでしゅ (/^-^(=^・^=) / コテツスキー!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

紙袋に立て篭もる猫
夜中の地震、凄かったですね!
ママさんの住んでる辺りは震度3だったんですが、6階なので結構揺れましたよ~
ベッドに潜り込んでウトウトしてたんですが、揺れの長さにこれは何処かで大きな地震があったに違いないと飛び起きリビングへ。
で、こういう災害情報の対応だけは早い某局を見てみると、 『 岩手で震度6強の地震 』 の文字が飛び込んできました!
北海道から近畿までの広範囲で揺れたようですが、みなさんご無事だったでしょうか…
被災されたみなさま、心よりお見舞い申し上げます。
先月の岩手・宮城内陸地震といい、今回の岩手の地震といい、最近大きな地震が続いて発生してますが…関東も他人事じゃないですからね!
今日帰ったら、早速防災グッズの再点検をしたいと思います(^^)v
今のマンションに越して直ぐに、水とか非常食とかを買い揃えたんですが、その後一切点検してないんですよ~
電池切れの懐中電灯や期限切れの非常食を装備してても意味ないですからね(^^;
それと…やっぱちゃんと小鉄用の非常袋も作らなきゃ!
みなさんもこの機会に今一度点検してみてはいかがでしょうか v(・_・)
えっ?そういう事は日頃からちゃんとやってるから全く問題ない。やってないのはママさんだけですよ~ってか?
ははは…ごもっともでございまする  < (_ _;) >



では気を取り直して、本日のネタいってみよ~♪

昨日、ママさんの住んでるマンションの直ぐ近くに、新しくクリーニング屋さんがオープンしました(^^)v
で、開店セールで入会金500円払って会員になると、クリーニング全品 ( 除くダウンや毛布、布団類 ) が100円だったんですよ~♪
まるでこの日が来るのが分かっていたかのように、冬物衣料を放置したままだったママさん(笑) ←単にズボラなだけです(^^;
営業時間が8時までだったのでダッシュで帰宅し、大慌てで大きな紙袋にコートやジャケットを詰め込んでいたら…






小鉄まで詰め込んじゃったみたいです(笑)  (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
7-24-1






すみませ~ん、時間がないので出てください!との訴えも軽く無視(^^;
7-24-2






目を輝かせながら持ち手の結び目に熱い視線を送っているもんだから
7-24-3






ついつい余計なことをしちまった・・・
7-24-4






突然伸びてきた持ち手の紐にチョッとビックリしつつも
7-24-5






きゃっほ~♪のスイッチが入ってしまったようだ(^^;
7-24-6






左右を交互に引っ張ってはガジガジし
7-24-7






すっかり居ついてしまいました (;´д` ) トホホ
7-24-8



勿論全品100円なんていう、またとないチャンスを逃す訳にはいきませんからね!
この後強引に袋から引き摺り出し、猫毛だらけになってしまったコートやらスカートをギュウギュウ押し込みダッシュで持って行きました(^^)v
いやぁ~いくら100円とは言え、こんなに持って行ったらチョッとヒンシュクかな(^^;なんて思ったんですが、上には上がいましたよ(笑)
お前さん、夜逃げでもすんのかい?ってなぐらい、大きなボストンバックを両手に来ていらっしゃる方もおりました \(--;)オイオイ
思わぬチャンス到来で、一気に冬物のクリーニングが片付きルンルンなママさんです♪
だって~下手すりゃ次のシーズン始まりまで、見て見ぬ振りして放置しちゃってる事なんて平気でありますからね ノ(´д`) ヘヘヘ



*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママのズボラさには呆れるでしゅ!そんなママに、ちゃんとしないと恥ずかしいでしゅよ!のお叱りポチッと押してやってくだしゃい めッ ☆ヾ('д'`*)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

籠ベッドと格闘する猫
連日の熱帯夜に加え、デビル小鉄の早朝きゃっほ~攻撃で、近頃寝不足ヨレヨレ状態のママさんです (*´0)ゞファァ~
一応健康を気遣い、タイマーでエアコンが消えるようにしてるんですが、切れて数分経つともう暑さで目が覚めスイッチオンしております(^^;
健康のためにタイマー使ってるのに、これのせいで夜中に目が覚めて寝不足って…かえって不健康じゃん(笑)
おまけに、周期的にやってくるデビル小鉄の早朝きゃっほ~が今まさにピークでしてね、早い時は早朝3時半には始動開始ですよ (●`ε´●) ぶー
熱帯夜とデビル小鉄のダブルパンチで、KO寸前です (_ _,)/~~白旗~





さて、昨日さりげなく予告したように ( 何処がさりげなくだよ~ ) 、本日も籠ベッドネタでいかせて頂きます(笑)
去年は見向きもしなかったくせに、今年はすっかりお気に召した様子の小鉄。
そんな気紛れな奴だから、飽きたおもちゃも簡単に捨てられないんですよね(^^;
そんな訳で、ここ数日は毎晩このベッドで寝ております(^^)v






「もう寝るから撮っちゃ駄目でしゅ」            なんか足が蹴りの体勢に入ってないか(^^;
7-23-1






「そんなことないでしゅよ~」 と、狭いベッドの中をコロコロと動き回る小鉄
7-23-2






「そのヒラヒラ気になるでしゅ」
7-23-3






カメラのストラップに真ん丸な熱い視線を送る小鉄(笑)
7-23-4






とにかくベッドの中で動き回ったり身を乗り出したりするから
7-23-5






遂にベッドが傾いちゃったよ~
7-23-6






すると傾いたベッドに 「 何で倒れるでしゅか! 」 と逆切れ(^^;
7-23-7






得意のガジガジ&蹴り蹴り攻撃が炸裂し
7-23-8






勢い余って…
7-23-9






ベッドがひっくり返ってしまいました(^^;
7-23-10






それでも攻撃は治まらず
7-23-11






ひっくり返ったベッドに乗ってまでガジガジやっておりました(^^;
7-23-12


とまぁ、こうやって見ると 「 コテちゃんベッドまで遊び道具にしちゃって~ 」 と微笑ましく見えなくもないが…
なんとこの一連の動きを気に入ってしまった小鉄、事あるごとにこれをやるようになってしまいましてね(^^;
このベッドがちゃんと定位置にあった例がありません(笑)
そりゃもう夜中だろうが朝方だろうがそんなこと関係なく、籠ベッドと格闘しながらきゃっほ~する毎日です ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ  ←これもママさんの睡眠不足の原因の一つ
お陰で大切なナナの形見のこのベッド、既にボロボロになりつつあります (-_-メ;)テメ・・・



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪籠ベッドは得意のガジガジで遊ぶのが最高でしゅ~ナナお姉ちゃん怒るでしゅかね?と、不安なおいらにポチッとヨロシクでしゅ (´-ω-`;)ゞポリポリ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

今年も籠ベッドに挑戦!
毎日暑い暑いと思っていたら、関東は今日真夏日になれば11日連続真夏日になるそうです (´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!
もう口を開ければ 「 暑い~よ~ 」 しか出てきませんからね(笑)
綺麗な花火もしっかり見れたし、アイスもたらふく食べたし、猛暑も嫌~~って程体感したし、夏の醍醐味は充分満喫できたので、早く涼しい秋にな~れ♪と、密かに秋乞いをしているママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ
そういえば学生は夏休みに入ったんですよね~今朝は電車が少しだけ空いてました♪



さて、小鉄のためにと大枚を叩いて買ったアルミボードも、邪魔なオブジェになりつつある我が家ですが、さすがに床ばかりで寝られても…って事で、去年惨敗に終わった籠ベッドを出してみました(^^)v
これは先代猫のナナが最後の最後に使っていた、言わば形見のような物なんですが、ナナも可愛い(?)弟が使うのならきっと許してくれるでしょう!
と思って去年も出したんだけど、見向きもしてくれませんでした(^^;
果たして今年は使ってくれるんでしょうかね~って、昨日の記事の最後の写真でバレバレじゃん(笑)




籠ベッドとアルミボードを、いつも小鉄が寝転がってる床に並べて置いてみました!
すると・・・すんなり籠ベッドをチョイス(^^)v  そんなにアルミボードは嫌なのかよ~






何ともすんなり入ってくれたじゃありませんか w(゚0゚)wオォー
7-22-1






クンカクンカと匂いを嗅ぎまわり
7-22-2






まさかの香箱座り (≧ ≦)Ω ヨッシャ!
7-22-3






と思ったら、すぐさま立ち上がり
7-22-4






何故かシャカシャカ掘り始めた(^^;
7-22-5






持ち手の匂いも確認し
7-22-6






おぉ~寛いでるじゃん!と思ったら、解れて飛び出してる部分を齧ってました(^^;
7-22-7






それでも去年よりは全然好感触のようで
7-22-8






「合格でしゅ~」 の大欠伸を頂きました(^^)v
7-22-9




去年も何回か入ってはくれたんですが、どうもしっくりこなかったようで「不合格でしゅ~」の烙印を押されちゃいました(笑)
( 去年の敗因は、中に冷え冷えマットを敷いたことにあったようです(^^; )
で、使わないものを出しておいても邪魔なので、ママさんもさっさと仕舞いこんじゃったんですが、今年はなかなか好感触ですよ♪
でもね、親切にタオルを敷いてあげると入らなくなってしまうんですよね~素のままの方がサラッとしていて気持ちが良いのかな(^^;
そんな訳で今年は籠ベッドを使って頂けそうな予感です(^^)v
そしてなんと!ママさんの策略により明日も籠ネタが続くみたいで~す(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら床で寝たいのにママが汚れるから駄目だって言うでしゅ!そんなママにサボってないで掃除しろよ~のポチっとヨロシクでしゅ (●´∀`)σ ポチッとね♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

花火大会オフでした~♪
土曜日が暑さのピークだったのか、昨日今日と凌ぎやすくなっている横浜です。
って、梅雨が明けて夏本番が始まったばかりだって言うのに、そう簡単にピークを越える訳ないやろ~~~ (。。;) \(゜o゜#;アホカッ!
ま、日差しが弱い分湿度が高くなってチョッとべたつく感じですが、今日も今のところはエアコンなしで過ごせてます♪



さて、昨日横浜では 『 横浜開港記念みなと祭り国際花火大会 』 が開催されました!
去年は台風により無念の中止となっていただけに、今年はもうメッチャ楽しみにしていたママさんです(^^)v
でも人混みが超苦手なママさんが会場に出向く筈もなく、今年も勿論マンションからの参加ですけどね(笑)
で、今年はお友達 『 猫日和 』 のseaさんが、なんとご夫婦で花火を見に遊びに来てくださいました~
seaさんとはもう何度もお会いしてますが、旦那様初登場でございます (^o^)// ハクシュー
もう小鉄共々緊張してお待ちしておりましたよ(笑)






何も知らずに窓辺でマッタリ中の小鉄(笑)
7-21-1






これから来客が来るとも知らず爆睡しておりました(^^;
7-21-2






来訪時間が迫り、ママさんが準備を始めると…何かを察したらしい(笑)
7-21-3



で、sea様ご夫妻、たくさんのお土産と共に到着(笑)
といっても、この後食べるのに夢中でママさん写真撮るの忘れておりました(^^;
うぅぅ・・・ブロガー失格だぁ~~~ “o(><)o”くう~何たる失態!







7時30分、いよいよ花火が始まりました♪
7-21-4
小鉄をリビングに足止めし、各々必需品を持って移動開始(笑)
ママさんとseaさんは写真を撮るためマンションの非常階段を陣取り、旦那様は我が家のテラスにて観賞(^^)v







今年も何とか綺麗に見ることが出来ました♪
7-21-5





色々面白い形があったのでピックアップして載せて見ました v(⌒o⌒)vイエーイ
(写真をクリックすると少し大きくなります)




7-21-a 7-21-b
アンパンマン?らしい(笑)    惑星系かな?

7-21-c 7-21-d
なんでしょうね(笑)        これも惑星系ですね

7-21-e 7-21-f
キティーちゃんです        これも惑星ですね

7-21-g 7-21-h
蚊取り線香型(笑)        なんだろう?変わった形でした







で、最後まで堪能しリビングに戻ってみると…







何か言いたげなお顔で睨まれました(^^;
7-21-7






「おいらもみんなと一緒に見たかったでしゅよ~」
7-21-6
きっと一人リビングに閉じ込められて寂しかったんでしょうね、見張り台にワンちゃんまで連れ込んでおりました(笑)







「来年は絶対においらも一緒に見るでしゅよ!」       はいはい、リードOKになればね~
7-21-8






seaさんご夫妻が帰られた後、接待疲れがドッと出たのか暴睡しておりました~
7-21-9



小鉄、またまた頑張って接待してくれてありがとうね(^^)v
最初は旦那様にビビッてソファーの下に隠れちゃったけど、直ぐに出てきてナデナデさせてくれたもんね、あんたは偉い!
昨日は疲れて寝ちゃったからご褒美を上げられなかったから、今日はおやつに焼きかつお食べようね♪
そしてseaさん、旦那様、遠路はるばる遊びに来てくださってありがとうございました!
来年も特等席をご用意して小鉄共々お待ちしておりますので (o^-^o) ウフッ
そして今年は欠席届を提出したPちゃま、来年欠席したら留年ですよ~(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら接待部長の座は誰にも譲らないでしゅよ!
頑張って接待できたおいらにご褒美のポチっとヨロシクでしゅ~(*^ー゚)b コテチャングッジョブ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

何が見えるんだよ~
昨日の靴をも溶かす信じられないような猛暑を体験したせいか、今日は幾分凌ぎやすく感じられた横浜です(^^)v
心地よい風が吹いていたので、窓全開で夕方まではエアコンなしで充分快適に過ごせましたよ~ o( ^_^ )o らっきー♪
そして、本日待望の花火大会だったんですが、雨女の威力もとうとう衰えたようで、雨に降られることなく今年は無事に花火大会が開催されました♪
今年もマンションからの見たんですが、その模様は明日記事にしますね~ (o^-^o) ウフッ




では、時間も押し迫っていますのでサクッと更新(笑)
昨日の夜、小鉄がカウンターの上で退屈そうにしていたので、側にあった折り畳みの傘でチョッと遊んでみました♪






「退屈でしゅ~」とブサ男登場(笑)         
7-20-1






じゃ、これでチョッと遊ぼうか~♪と傘の柄を差し出すと







「何でしゅか~これ」
7-20-2






「クンカクンカ…怪しい物じゃなさそうでしゅね」
7-20-3






「このユラユラ揺れる紐が気になるでしゅ~」
7-20-4






ストラップ部分が気に入ったのか、自分でチョイチョイと楽しそう♪
7-20-5






と思ったら…突然デビルスイッチが入ったようで
7-20-7






大口を開けてストラップを咥え
7-20-6






やっぱガジガジ齧って遊んでおりました(^^;
7-20-8






しかし急に遊ぶのを止めて一点を見るめる小鉄
7-20-9






ママさんには何も見えないんですけどね…かなり挙動不審(^^;
7-20-10






仕舞いにはアザラシみたいになって一点をガン見しておりました コワイヨー(゚ロ゚;ノ)ノ
7-20-11


こんな時は、もしかして夏休みに入ってナナが遊びに来てたのかな~なんて思いながら、楽しんでおります(^^;
前のアパートで相当鍛えられたので ( 霊感の強い人に見てもらったら、前のアパートは霊の通り道になってたそうです ) 多少のことでは驚きはしませんが…
小鉄よ、出来れば何が見えているのかだけ、こっそり教えてくださいな(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪連休でみんなバカンスに忙しいのかランク急降下中でしゅ~無休で頑張ってるおいらに「偉いね~」のポチっとヨロシクでしゅ ヨシヨシ( ^・ェ・^)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

暑くても光合成するでしゅ
いやぁ~今日のこの異常な暑さはなんなんだよ~~ ι(´Д`υ)アツィー
と思ったら、本日関東を含む広い範囲で梅雨明け宣言してましたね(^^)v
これから毎日こんな猛暑と付き合わなきゃならないのかと思うと、それだけで夏バテしそうなママさんです(笑)



本日この猛暑の中、決死の覚悟で買い物に出かけたママさんですが…
マンションを出て200メートルほど歩いたところで、なんと履いていた靴が突然崩壊するというアクシデントが発生(^^;
いえね、もう壊れたなんていう可愛いレベルじゃないんですよ~まさに崩壊という表現がドンピシャ!


↓じゃぁ~~~ん、本邦初公開 『 靴の三枚下ろし 』   そんなもん見せんなよ~ってか(^^;
7-19-10
ねぇ、ここまで壊れたらもう笑っちゃうしかないでしょ~ ノ(´д`) ヘヘヘ
確かに長年履き続けてる古い靴ですけどね、先日までは全く問題なく履けてたのに…
今日は履いて歩き出した途端、なんか妙な違和感があってそれでも歩き続けていたら、今度はニュル~って嫌な感じがして急に靴の幅が広くなった気がしたんですよ
で、何じゃ?と思い足元を見て愕然!絶対に見えるはずがない側面からなんと足が見えてるじゃありませんかぁ~~~~~ ヘ(◎ ◎)ノ ナヌ!?
こりゃ履けてるうちに急いで帰らねばと、奇妙な歩き方で ( 足を上げるとその場でバラバラになっちゃいそうだったんでね(^^; ) ダッシュで帰りましたよ(^^;
お陰で暑い中マンション往復という余計な運動させられちまったよ (●`ε´●) ぶー

 
   

さて、そんな朝からガンガン気温が上昇する猛暑の中、このお方は…






ここじゃ光合成が出来ないでしゅ~と駄々を捏ねておりました(笑)
7-19-1






仕方がないので僅かに日差しが差し込んでる見張り台の窓のカーテンを開けてあげると







「光合成きゃっほ~♪」と日光を浴びてご満悦!
7-19-2






「う~ん、やっぱ1日の始まりはこれでしゅよ~」
7-19-3






クソ暑いのに日光浴びながら見張りなんかしておりました(^^;
7-19-4






「ママも日光浴すればいいのに~」           謹んでお断りします (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。 )ヤ~ダヨ!
7-19-5






「絶対気持ち良いでしゅよ~♪」
7-19-6







気持ち良いなんて言っておりましたが…しばらくすると







やっぱり暑かったのでしょう、窓辺で涼んでおりました(笑)
7-19-7






「そんな事はいちいち報告しなくていいんでしゅよ!」
7-19-8






この後、涼しい窓辺で小バエの見張りに就いておりました(笑)
7-19-9



そう言えば、今週末は三連休なんですよね~♪
ま、今日から一ヵ月半近くもある夏休みに入った学生に比べたら、三連休なんて屁みたいな休みですけどね(^^;
それでも1日休みが多いだけでもメッチャ嬉しいママさんです(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママの更新が遅いからランクがドンドン落ちていくでしゅ~どうか皆さんの温かいポチでおいらを助けてくだしゃい!ヨロシクでしゅ \(。´□`・。\)助けてェェ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

メガBANANA登場♪
今日は予報では雨マークだったのに、ママさんが住んでる辺りは朝から青空が広がっておりました!
ふっ、某局の予報士さんまた外したな~と思いながら反対側のカーテンを開けたら…メッチャ黒い雲が 『 やぁ、おはよう! 』 と元気よく手を振ってるやん(^^;
げっ、こりゃ間違いなく降るな…ってことで、今日は窓を開けて出掛けられないのでエアコンフル稼働です (;´д` ) トホホ
我が家の電気代は晴雨によっても大きく左右されるってことかぁ… ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ちなみに晴れてる時は窓を開けて出てくるので、エアコンは日中の暑い時間帯だけタイマー稼動にしてます(^^)v



さて、先日お友達のyamamiさんが可愛い息子ジュニア君の誕生日に何ともデカイキッカーをプレゼントしておりました。(こちらの記事参照)
あまりの可愛さにママさんも欲しい~と思ったんですが、残念ながらこちらのキッカーはyamamiさんのお友達の方がお作りになった手作りのようです o( _ _ )o ショボーン
しかし、そんなことじゃメゲないママさん!この際何でも良いからデカイキッカーはないかと探し捲くってみたら、以前可愛い苺のおもちゃを買ったショップで 『 メガBANANA 』 の文字が飛び込んできました!
なんじゃそれ?と思い商品の説明を見てみたら…ムフッ、メガサイズの蹴り蹴りおもちゃって書いてあるじゃないですか~しかもキャットニップ入り♪
これはもう買うっきゃないって事で即購入(^^)vで、あっという間に届きました(笑)
 


じゃ小鉄さん、思いっきりどうぞ~と差し出して見る






「でっかいバナナでしゅね~!」 と、いきなり食いついてきました♪
7-18-1






「これおいらの好きな匂いでしゅ」
7-18-2







余りの食いつきの良さに慌てたママさん、一旦バナナを取り上げ先に写真を撮る事に(^^;






じゃぁ~ん、これが 『 メガBANANA 』 の正体だ! (比較のためにネズさんを置いて見ました)
7-18-3
↑既に時遅しで、小鉄の涎でデロデロになっちゃってました(^^;






で、もう一度小鉄に渡してみると






「もう放しましぇんよ~」と抱きかかえてガブリ
7-18-4






興奮してきたのか両足キックまで炸裂(笑)
7-18-5






「おいらこれ気に入ったでしゅ♪」 と、ご満悦顔
7-18-6






それからはガジガジしながら
7-18-7






「おっ、やるでしゅか!」
7-18-8






「お前なんかに負けないでしゅよ~」と大興奮(笑)
7-18-9






遂には両手でホールドしたままウットリした表情でガジガジ(^^;
7-18-10






「これはおいらの物でしゅよ!」と何故か辺りを警戒しつつ
7-18-11






酔っ払って寝ちまったようです(笑)      卵じゃないんだから腹で温めても何も孵りませんよ~
7-18-12


ははは、またたびに引き続きキャットニップでも撃沈です(笑)


以前このショップで買ったイチゴのおもちゃは、小鉄には小さすぎたのか余り興味を示さなかったんですよ。
でもこれは大きさ的にも小鉄の中ではヒットだったようです(^^)v
でもね、散々自分の涎でデロデロにした挙句、キャットニップの匂いが自分の涎の匂いに変わってしまうと、途端に興味がなくなっちゃうんですよね(^^;
そんなに自分の匂いが嫌いなのか?それとも…もしかして口臭がキツイのか?
匂いが薄れて飽きられてきたら、一度キャットニップを擦り付けてみようかな(笑)




さて、お知らせです!
そろそろ関東の梅雨明けも間近に迫ってきたようなので、小鉄の暑中見舞いを作ってみました♪
ま、相変わらず切り貼りしただけの駄作で、しかも暑中見舞いのマナーなんて 「 そんなもんあったんかい! 」 ってなくらい無視した、単なる親バカママさん自己満足暑中見舞いなんですけどね(笑)
で、この暑中見舞いを例の如くみなさんの元に送りつけてやろうと企んでおります(^^;
今回もママさんと住所交換をして頂いてる方には、受取拒否されようとも容赦なく送り付けさせていただきますので(笑)
それで、万が一ママさんと住所交換してないけど私も欲しい~と言う奇特な方がいらっしゃいましたら、サイドバーのメールで住所とお名前を送ってください。
そうすると漏れなく小鉄暑中見舞いの葉書がお手元に届きます♪



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらがメガバナナで酔っ払っている間にランキング急降下でしゅ~『こてちゃん頑張れ~』のポチッとしてくれるとおいら嬉しいでしゅ (=´∇`=)にゃん

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

この遊び方であってる?
先日家に帰ってテレビを付けたら、日テレで 『 おネエ★MANS 』 という、MCを山口達也がやっている番組がやってました。
何気に見てたんですが、ヘアケアのコーナー ( だったかな(^^; ) で、湿気でぼわぁ~っと広がってしまう髪には椿油が良いって言ってたんですよ!
ママさん正にこのぼわぁ~っと広がる毛質な上に、先のほうがパサパサなんですよ(^^;
で、物は試しだと思い昨日の帰りに椿油をゲットして早速使ってみました~
結果、これメッチャ良いっす!絶対にお勧めですよ(^^)v
タオルドライの後に、ほんの2~3滴を手に伸ばして髪につけるだけで、後は普通にドライヤーで乾かすんですが
もうね、しっとりサラサラなの~♪しかも翌日になってもしっとり感は持続してるし(^^)v
湿気で髪が広がり困ってる人や、パサツキで困ってる人は是非お試しあれ!
って、別にママさん 『 おネエ★MANS 』 の回し者じゃないですから(笑)



ささ、猫ブログなんだから小鉄のお話しをしなきゃね(笑)
先月の誕生日にお友達 『 Nanaの猫パンチ! 』 のPちゃまに頂いたおもちゃがありまして、頂いたその場でも遊ばせて見たんですが…
相変わらず場の雰囲気を読めない男でしてね、折角Pちゃまが相手をしてくれたのにイマイチ乗りが悪くて(^^;
でもおもちゃ的には絶対小鉄の好みだと分かっていたママさん、例の如く吊るしていつでも遊べるようにしておきました(^^)v  ←単なる手抜きとも言う(笑)
で、先日遂にそのおもちゃで遊んでる現場を目撃したママさん、これはPちゃまに報告せねば!と思い、証拠の写真を撮ってみました(笑)







何故ビニールの上に寝ているのかは不明ですが(^^;
7-17-1






そこから手を伸ばしチョイチョイ♪
7-17-2






その反応にやる気が出てきたの起き上がり
7-17-3






ガブリ攻撃炸裂(笑)
7-17-4






で、またまた寝技に持ち込む気らしくゴロン(^^;
7-17-5






そこからぐぃ~~~んと引っ張り…やっぱり齧るんですかい!
7-17-6






「齧ってないでしゅよ~」 と反論の雄叫び(笑)
7-17-7






しかし、言ってる側から齧り付いてるやん \(- -;) モシモシ~!?
7-17-8






「ちぇっ、ばれちゃったでしゅか」
7-17-9






「こうなりゃ手加減しないでしゅよ!」 と、蹴りまで飛び出す始末(^^;
7-17-10






「Pしゅけおばちゃん、次のおもちゃ待ってるでしゅ♪」      えっ、まさか飽きたんじゃ…(^^;
7-17-11



Pちゃま、ありがとうございました ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
小鉄も気に入ったようで、良くここでひっくり返りながら遊んでおります(^^)v
ま、この遊び方で合ってるのかどうかは怪しいところですが、本人が楽しく遊んでいればノープロブレムですからね(笑)
ムフフ、飽きっぽい性格の小鉄も、こうやって吊るしておけば気が向いたときに遊んでくれるんですよね~
お陰で我が家は吊るしたおもちゃだらけですけど ノ(´д`) ヘヘヘ



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪連日の暑さのせいかまたランク急降下中でしゅ~おいらバテずに頑張るでしゅからコメへ行く前にポチッとヨロシクでしゅ (●´∀`)σ ポチッとね♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

また虫さん来たでしゅ~♪
決して真夏みたいに太陽光り輝くような快晴ではないのに、どうしてこんなに毎日暑いんのでしょうね(^^;
てか、これで太陽が元気になっちゃったらどうなるのよ (;^_^A アセアセ・・・
昨夜中学時代の友人から電話があり話していたら、名古屋は ( ママさん愛知出身なんです(^^)v ) 連日35度を超える酷暑だそうで(^^;
で、お隣の岐阜県のとある市では40度になったって…なんじゃそれ!(@_@) パチクリ
そんな外気温じゃひ弱なママさん絶対ぶっ倒れちゃいますから外に出たくないっす!
会社だってマジばっくれてやるんだから~(笑)
それを考えれば、31度や32度如きで音を上げてちゃ駄目っすよね ノ(´д`) ヘヘヘ



では、冷房がガンガン効いたオフィスでせっせと更新するとしましょう(^^)v
( あっ、仕事中はやってませんから~始業前とか休憩中にセコセコとね(笑) )
昨夜の小鉄ですが、あれほど乗るなと口煩く言い続けている場所があるのですが…こやつは性懲りもなく乗ってるやん(^^;






こらぁ~!そこに乗っちゃ駄目だって何度言ったら分かるんだよ  ε-(=`ω´=)凸テメェ!!
7-16-1







「お客さんが来てるんでしゅよ~♪」                     なんだって~マジ?
7-16-2







「ほら、あそこに来てるでしゅ」            
7-16-3







何処だ何処だ?と小鉄の視線を追ってみると・・・







げっ、誰に許可を得て勝手に上がり込んでんだよお前は!
7-16-4







そりゃもう大歓迎の小鉄は客人を接待しようと身を乗り出し
7-16-5







カーテンに手を掛け、今にも飛び掛らんばかりの体勢だったが
7-16-6







「おっとっとでしゅ~」 と危うく落ちそうになり一時断念     以前これで落ちたんですよ(^^;
7-16-7







それでも大事な客人をお迎えせねばと必死でしたが
7-16-8







客人に拒否されたのか、諦めてガン見しておりました(笑)
7-16-9



まったく黙って人の家に上がる込むなんて、油断も隙もない奴だよ~~~!
最近はエレベーターを降りたところで、服や鞄をパンパン叩いてから家に入るようにしています(笑)
そうすれば、マンション入り口前にたむろしている小バエを、間違って連れ込むことは避けられますからね(^^)v
しかし…奴らの進入経路は至る所にあるらしい (;´д` ) トホホ
ちなみに今回の客人は、どうやら取り込んだ洗濯物に身を隠してまんまと侵入に成功したようです。
勿論、小鉄の接待など受けさせることなく息をお引取願いましたけどね(笑)
なんかタオルをブンブン振り回しながら追っ払っていたら、偶然ヒットしちゃったようで叩き落しちまいました(^^;
あぁ~やっぱ早く 『 虫コナーズ 』 を買うべきだろうか ウーン /(-_-)\



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら接待部長なのにママが接待しちゃ駄目だって言うでしゅ~納得いかないおいらにポチッとヨロシクでしゅ ~(=^・ω・^)_旦~~ お茶でもどぞニャ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

全てお見通しですよ~!
連日の熱帯夜に我慢の限界を超え白旗を揚げたママさん、遂に冷房のスイッチを入れてしまいましたよ ノ(´д`) ヘヘヘ
こうなると窓を開けてたって涼しいどころか熱風が入り込んで室温がドンドン上昇、そんな中で寝てられるかぁ~っちゅうねん! (●`ε´●) ぶー
お陰で快適な睡眠が~と思いきや、なんだか知らないが小鉄がベッドの上と床を行ったり来たり???
どうしたんだ?と思ったら、ベッドで寝てて暑くなるとフローリングに降りてクールダウン。で、ある程度涼しくなってきたらまたベッドに逆戻り(^^;
これを夜な夜な繰り返すので、その度に目が覚めちゃうママさんです (-.-”)凸 ウリィ
全く落ち着きのない野郎だぜぃ!
飲酒の標語じゃないが 『 乗ったら降りるな、降りるなら乗るな! 』 ですよ(笑)
それもいちいちママさんの体を乗り越えて行かんでもいいだろ~が こらー \(`o'゛;)
猫なら猫らしく、身軽にピョ~~ンと飛び越えて行けっちゅ~の!
えっ?ママさん横幅があり過ぎるから、それは無理だよ~ってか? (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!

   

さて、相変わらず朝から晩まで窓辺でたむろしてる小鉄ですが、何故か時々隠れたりもしております(笑)
隠れて一体何をやっているのか?非常に気になるところなんですが…ま、時々聞こえてくる音で大体の想像は付きますけどね(^^;






今日もイソイソとカーテンの陰に隠れる小鉄
7-15-1







しかし…惜しいことに頭隠して尻隠さず状態だったりする(笑)
7-15-2







何やってるんだよ~と、側にあった団扇でカーテンを捲っていると…







「あっ…」 と驚き顔(^^;
7-15-3







更にカーテンを捲ってみると







「何をするでしゅか~」 と抗議しつつ、カーテンだけは掴んで放さない奴(^^;
7-15-4







「急いで隠れるでしゅよ!」
7-15-5







そうはさせるかと、団扇をフリフリしてみると、いとも簡単に釣られて出てきた(笑)
7-15-6







「遊ぶでしゅか?」 と、しばらく団扇で遊んでみたものの
7-15-7







見ていたドラマが佳境に差し掛かってきたので遊びは一時中断







じ~っとこっちの様子を伺う小鉄     何故わざわざ団扇の上に座ってるんだよ~
7-15-8







これはチャンスと思ったのか、再びカーテンの陰へ
7-15-9







「決して見ちゃ駄目でしゅよ!」       って、お前は鶴の恩返しの鶴かよ! (゜゜;)☆\(--;)
7-15-10



カーテンの陰に隠れて何をやっているのかというと…奴はカーテンの陰に隠れてる壁でガジガジと爪研ぎに精を出しております \(`0´)/キイッッ
色んな場所で研いではママさんに叱られているので、ここなら見つからないとでも思ったのでしょうかね(^^;
ふふふ、小鉄よその考えは甘かったね ( ̄∀ ̄)ふっ
上手く隠れてやっているつもりだろうが、どんなに隠れてやってもそのリズミカルなガジガジ音が動かぬ証拠でぃ! 逮捕じゃ~( ・_・)*――――――∞C< /― _-)/


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら少しでも目立たない所で研いであげようと努力してるでしゅ!そんな健気なおいらにポチッとヨロシクでしゅ (・_・)☆ヾ(^^ )誰が健気やねん!byママ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

またたびで悪酔いする猫
この週末は全国的に猛暑だったようですね (´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!
今年は関東の梅雨明けは遅れるようなことを言ってましたが…例年より早く梅雨入りしてんだから、その分早く明けろよな~と、またまた自然界に文句タラタラなママさんです(笑)
神様お願い!花火大会までに梅雨明けして~~~~~ \(゜・ ゜)神様~


今年は秋の健康診断に向けて夏のビールを極力控えようと思っていたママさんですが、その豆腐のような軟い意思は即撤回です(笑)
こうも毎日暑いとやっぱ飲まずにはいられませんよね~
ってことで母上様、先日お中元はビール以外でとお願いしましたが、やっぱビールでお願いします(^^)v
出来ましたら500mlだとなお嬉しいです~♪


さて、連日の暑さで小鉄がだらけきって動かないので、久し振りに新しいまたたびシートを出してみました(^^)v
これだけ暑い日が続くと、小鉄だって酔わずにはいられないでしょうからね~って、チョッと意味が違うか(笑)






「凄いでしゅ、またたびの匂いがするでしゅよ♪」        前にも同じ物で遊んだだろうが(^^;
7-14-1







「堪んないでしゅ~」                そうそう、まずは腰を据えてクンカクンカだよね(笑)
7-14-2







って、何でイカ耳になってんだよ(^^;            しかも既に目付きがヤバそうだし(笑)
7-14-3







小鉄はひたすらペロペロする派なので
7-14-4







張り付くようにペロペロし捲くっております(笑)
7-14-5







「酔っちゃったでしゅ~」                   えっ?もう酔っちゃったのかよ~(笑)
7-14-6







酔いが回ると何故かせっせと毛繕いを始める小鉄(笑)
7-14-7







隈なくペロペロと毛繕いを済ませると
7-14-8







またまたシートをペロペロ(^^;               その足は上げておく必要があるのか?
7-14-9







大好きなワンちゃんとお手手を繋ぎながらもペロペロ~
7-14-10







でも酔っ払ってるから大好きなワンちゃんでも蹴り飛ばす(笑)
7-14-11







で、最後は酔い潰れて…撃沈(^^;         
7-14-12



これじゃ終電間近のホームで良く見かけるオッサンと同じやん プププッ (*^m^)o==3



いやぁ~一緒に暮らしていると行動が似てくるらしいけど…なんだか自分を見ているようで怖いっす ノ(´д`) ヘヘヘ
あっ、ママさんは間違っても終電間近のホームでひっくり返ったりはしてませんよ~
じゃ何が似てるってか?そりゃ勿論、お酒に弱くて直ぐに酔っちゃう可愛いところよん♪
あぁ…ママさんもお酒が強くなりたいわ~ ウソヲツクナァー( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらだってこう暑い日が続くと素面じゃいられないでしゅよ!そんなおいらに「酔っても可愛い~」のポチッとヨロシクでしゅ (*´∀`*)かわいい~

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

暑さにだらける猫
いやぁ~連日の猛暑にKOされそうなママさんです パ~ンチ!( -_-)=○☆( >_<)
昨日は横浜でも最高気温が33度を超えたようで、熱中症で倒れる人が続出だったとか。
そんな暑い日に、ママさん朝からテラスを洗ってついでに網戸も洗ってと、もはや洗っているのか水浴びをしているのか自分でも分からない状態になりつつ、一応頑張って掃除しておりました(笑)
ふん、お陰で午後からまさかの通り雨が降ったさ (●`ε´●) ぶー
来週末はいよいよ横浜の花火大会なんですが、週間天気予報だと20日の開催日は 『 晴れ時々雨 』 …ってなんやねん!そのどっちつかずの予報は~(^^;
ま、雨女のママさんですから、多くは望まぬよう当日まで大人しくしております!
これで去年みたいに台風でも来たら笑っちゃうよね~(笑)
って、こんなこと言ってるから駄目なのか ノ(´д`) ヘヘヘ



さて、そんな猛暑となった週末、やっぱこいつも伸びておりました(^^;
暑い日はキリリと冷えたビールに限る!と、都合のいい理由を並び立て痛飲していたママさん、ビールを飲みながらテレビを見ていたんですが
小鉄が静かだな~と思い、何気に振り返ってみると…







ひょぇ~~~脅かすなよ!という顔で寝ておりました(笑)
7-13-1







この暑さで溶けてしまってるようです(^^;   ちなみにこの時はまだ扇風機で凌いでおりました
7-13-2







「暑いんだから静かにするでしゅよ!」と睨まれ
7-13-3







目を開けたので起きるのかと思いきや…
7-13-4







やっぱ溶けちゃってるようで覚醒不能でした(笑)
7-13-5







で、今朝も朝から気温はグングン上がる横浜。
それでもじっと我慢の我が家は自然風+扇風機で朝から汗だくになっておりました(笑)







「あぢぃよ~~~」と人が読んでる新聞の上に転がる小鉄
7-13-6







起きてご飯を食べたかと思ったら…     あっ、先日割れた食器、新しいのを買いました(^^)v
7-13-7







今度は窓辺の特等席を陣取り、またまたひっくり返る(笑)
7-13-8







外の物音に一瞬身を起こすが
7-13-9







さすがに睡魔には勝てなかったようで
7-13-10







オヤジ顔のまま撃沈(笑)
7-13-11



猫って暑くても寝られるんですね~なんとも羨ましい体質だわ(笑)


さすがに昨夜寝る前にはドライをつけて室温を下げましたが、未だ冷房は入れておりませんよ~(^^)v
6階だと意外に風が入ってくるんですよね♪
て言うか、冷房を入れてないと威張る前に、先にエアコンのフィルター掃除しろよ!って感じなんですけどね(^^;
普段の掃除も嫌い苦手なのに、エアコンの掃除なんて重たい腰が上がる頃には暖房に変わってるかも~(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ありがとうでしゅ♪冷房を入れてくれないから「ママのケチ!」って言ったら、エコだよ!と叱られたでしゅ~冷房入れてあげて!のポチっとヨロシクでしゅ ι(´Д`υ)アツイヨー

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

夜の招かざる珍客
久し振りに天気の良い週末を迎えた横浜ですが…この暑さは何なんだよぉ~~~~
しかも午後には段々暗くなってきて、まさかの通り雨(^^;
いやぁ~慌てて洗濯物を取り込んだんですけどね、ふと周りを見てみると…少し離れたマンションのテラスに布団が干してあるやん ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
いくら通り雨で直ぐに止んだからといっても、あの布団がどうなったのか非常に気になるママさんです。
同じマンションだったら知らせてあげられるけど…こればかりは仕方ないですよね(^^;



さて、今年もまたまた我が家に招かざる客がやって来ました(^^;
去年はママさんの断りもなく勝手に上がりこまれてパニック状態だったんですが、今年は勝手にテラスで寛いでおりま太(笑)






カウンターでゴロゴロしていた小鉄が何かに気付いて警戒態勢に





「何かいるでしゅ!」
7-12-1







ダッシュで窓に行き一転を見詰めております
7-12-2







何事かと思ったら…今年も性懲りもなく来やがったか 凸(-_-メ) うりぃ~
7-12-4







小鉄は大興奮で 「 ケッケッケッ 」 と威嚇しながらガン見(^^;
7-12-3







虫の動きに合わせて自分も移動し
7-12-5







「おぉ~~~っ!」と身を乗り出しては
7-12-6







更にガン見(笑)
7-12-7







そんなに張り切ってみてたら疲れるぞ~
7-12-10







てか、それはダラケすぎだろうが(^^;
7-12-8







とまぁ、人の突込みなど眼中になく、ひたすら虫の動向を追っておりました(笑)
7-12-9



夏になって色んな虫さんの訪問を受けるのですが、根っからの虫嫌いなママさんその度にパニックです(^^;
蚊とかハエなら何とか退治できるんですが、カナブンや訳の分からない虫なんかは…はっきり言って無理です!
テラスにいると分かってるだけで、しばらくは外に出られませんから~(笑)
キンチョーの 『 虫コナーズ 』 って、カナブンや他の虫もみんな 『 コナーズ 』 になるんでしょうかね(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪虫はおいらに任せるでしゅ!って言ってるのに、お前は食うから駄目だって。虫と仲良く遊びたいおいらにポチっとヨロシク~ (^^)人(^^) トモダチ♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

いつまで登る気だよ~
やっと金曜日きたぁ~~~~♪
最近早朝に叩き起こされる事は少なくなったのですが、何故か睡眠時間が足りてない気がするママさんです(^^;
こういう時って、きっと熟睡できてないんだろうな~
やっぱエアコン付けずに寝てるから、もしかして夜中は我慢大会みたくうなされて寝てるのかも(笑)
でもこの先否応なくフル回転で使わなきゃならない日が続くかと思うと、やっぱ我慢できるうちは我慢しなきゃね(^^)v
って言うか、早く窓の防犯用ロックを買ってこいよ~ママさん(^^;



さて、本日のネタも周期的に登場しているような気がするけど… そんなの関係ねぇ~♪
気にせず強引に進めるママさんであった(笑)


相変わらず朝夕の2回、カーテンに登らないと気がすまない小鉄です こらー \(`o'゛;)
一体何なんでしょうね、この習慣は(笑)
しかも最近は一気に駆け上り、更にその上を目指しニジニジとよじ登っていくという荒業まで披露してくれます ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ






「目標7合目、ロックオンでしゅ」                  
7-11-1







「シュタッ!」                               
7-11-2







「でへっ、失敗したでしゅ~」と、3合目あたりにぶら下がる小鉄(笑)
7-11-3







「今度こそ絶対に成功するでしゅ!」
7-11-4







「とぉ~~~っ!」と、いきなり9合目に登頂成功(^^;
7-11-5







キョロキョロと辺りを観察し
7-11-6







ついでにエアコンのチェックなんかもしてやっと下山してくれます(^^;
7-11-7







「今度は一気に頂上を目指すでしゅ!」
7-11-8


そんなもん目指さんでもよろし! \(☆_@;)☆\(`-´メ)
と言うことで、本日のノルマの2回は達成したので、強制的にカーテンから引き離しておきました(笑)







「次は一気に頂上まで登れたでしゅよ~」と、見張り台で不服顔の小鉄(笑)
7-11-9

それにしても、どんだけ逞しい前手なんだよ~~~!  丈はメッチャ短いけど~(^m^ )クスッ


家に帰ってくると、時々レースのカーテンが全開になってることがあります
そんな時は…間違いなく秘密の特訓をしていたに違いないと思われる、こんなことだけは練習熱心な小鉄なのです(笑)
そんなにカーテン登りが好きなら止めろとは言わないから、せめて1日のノルマを1回にしてくだせぃ <(_ _)> タノミマス


これってやっぱカーテン以外に上下運動をする場所がないからなんでしょうかね
そう思うと、やっぱ大きなタワーが必要かぁ… ウーン /(-_-)\
思わずカーテンの値段とタワーの値段を天秤にかけてしまうママさんです(笑)
あっ、でもタワーを買ったからといって、カーテンに登らなくなるっていう保証は何処にもないっすよね(^^;

 

*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらがカーテンに登るのは健康チェックのためでしゅよ~今日も元気なコテちゃんにポチッとヨロシクでしゅ ε= (ノ**)ノ ジャーンプ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

無印袋がやって来た♪
なんかタイトルが段々いい加減になってきたような気がするママさんです(^^;
最初の頃は前のタイトルと被らないように気を使ったりしてたのに、最近じゃエイヤァ~でつけちゃってます(笑)
過去記事のタイトルなんて、書いた本人が覚えてないくらいだからね、誰も覚えちゃいないよね ノ(´д`) ヘヘヘ


さて、昨日会社の帰りに猫草を仕入れに無印へ行って来ました(^^)v
昔は実店舗では3~4店舗ぐらいしか置いておらず、いつもネットで買っていたんですが、最近需要が増えたのか実店舗で扱ってる店が増えましたね~
大変助かっております♪ブツの単価が安いだけに送料もバカになりませんからね(^^;
で、毎回あるだけ買ってきてしまうママさんですが、そろそろ毛の生え変わりも終わる頃なので、チョッと控えめに4パックゲット(^^)v
それでも8回分ありますからね(笑)



小鉄、お土産だよ~と差し出してみると






「やったぁ~美味しいおやつでしゅか♪」 とイソイソと顔を突っ込む奴(笑)
7-10-1







「・・・」                           なに固まってるんだよ~
7-10-2







取り合えず1パックだけ残し袋にスペースを作ってあげると






「袋でしゅ~♪」                    いやいや、猫草の方を喜べって(^^;
7-10-3







「クンカクンカ・・・」と匂いだけ嗅いで猫草スルー(笑)
7-10-4







何とか袋に入れないかと一人悪戦苦闘しておりました(^^;
7-10-5







その後、猫草だけさっさと仕舞って袋を得意の放置プレーしておいたら…







なんだか知らんが一人戦闘モードで狙いを定めておりました   
7-10-6
どうやら扇風機の風で袋がカサコソと動き回ってたらしい(笑)







空袋を追い掛け…
7-10-7







不思議そうに中を覗いておりました(笑)
7-10-8


猫草なんかにゃ見向きもせず、ひたすら袋LOVEで遊び捲くってる姿を、チョッと複雑な思いで見詰めていたママさんです(笑)
そりゃまそうだよね、猫草っていったって美味そうな草が生えてなければ猫にとっては 「 何でしゅかこれ? 」 だわね(^^;







そうそう、待ちに待っていた例のブツ、 『 アメショっす! 』 の本が発売日の昨日手元に届きました~ v(⌒o⌒)vイエーイ        桃にゃんさん勝手にリンク張ってごめんなさい(^^;
もうね、昔から大好きなブログの一つでして、いつか本になるんじゃないかと首を長くして待っていたんですよ♪
桃にゃんさんが妥協せずとことん拘って作られただけあって、とても素敵な本に仕上がっておりました(^^)v
サブタイトルがまた良いんですよ~ 『 おれの生きざまみせてやる 』 ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
あぁ~銀ちゃん、あなたの生きざま見せて~   ←壊れかけてるママさん(笑)
小鉄よ、お前もそれくらいカッコいいこと言ってみたらどうだよ~ ツンツン(。・・)σ (;_q)




『アメショっす!』と小鉄のツーショットで撮ってみました(笑)



「いつかおいらの悪行見せてやる!」
7-10-9

そんなもん見たくありませんから~~~~ (●`ε´●) ぶー
てか、既に毎日見せられてますって(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら猫草も好きだけど袋の方がもっと好きでしゅ~
そんなおいらに「欲張りなんだから~」のポチッとヨロシクでしゅ (●´∀`)σ ポチッとね♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

美味しい箱きた~~
なんだか毎日中途半端な雨が降り、蒸し暑さが倍増しているような横浜です。
今日も暑いっすね~~~~~~~~~~  (´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!
まだ7月上旬だと言うのに、早くも夏バテモードに突入したと思われる、夏には滅法弱いママさんです(^^;
暑さでナメクジみたいに溶けちゃうかも~~ (;´ρ`) グッタリ



そんなバテバテモード全開のママさん宅に、日曜日またまた箱が届きました~
しかも今回は…ふふふ、美味しい箱なの♪
お友達のNさんが、酒飲みのママさんに美味しい摘みを送ってくださいました(^^)v
さすが酒飲みのNさん、酒飲みの気持ちが分かってるわ~ (o^-^o) ウフッ
もうママさんも何故か小鉄までもが大喜びです(笑)






頂いた摘みは、珍しい燻製のセット♪
7-9-1

燻製なんてサーモンぐらいしか知らないママさん、こんなにも色んな燻製があるんだとビックリでした(^^;







早速チョイチョイとチェックに現れた小鉄!   って、既に最初の写真にしっかり写ってるし(^^;
7-9-2







激しくクンカクンカし、そのままアナゴを咥えて逃走しやがったので撮影中止(^^;
7-9-3







仕方がないので、食い意地が張った小鉄には箱をお裾分け(笑)
7-9-4







しばらくして振り返ると…何故か箱と格闘中    \(- -;) モシモシ~!?
7-9-5







何やってんだ?お前さん (・・?)
7-9-6







「箱がおいらから離れないでしゅよ~」           キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!
7-9-7







何とか脱出できた後は箱の匂いを嗅ぎ捲くっておりました
7-9-8







「ここも良い匂いがするでしゅ」               えぇ~匂いなんてする筈ないよ
7-9-9







「いや、絶対匂うでしゅよ!」                    だってどれも真空パック入りだよ~
7-9-10







「ママも嗅いでみたら分かるでしゅよ」        どれどれ?って チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
7-9-11


一応ママさんも匂いを嗅いでみたんですが…
小鉄の言う 『 良い匂い 』 って、湿気ったダンボールの匂いのようです(^^;
それともママさんには分からないような、何か微妙な匂いでもしてるのかな?
ママさん嗅覚が衰えているので分かりません(笑)



Nさん、素敵な物をありがとうございました♪
最初は健康診断が終わるまでお預けか…なんてしょぼくれてましたが、健康診断が秋に延期と決まった途端、毎晩美味しく頂いております(^^)v
これで秋の健康診断時に体重が増えていたら…責任とってまた送ってね!
↑ジョークですから真に受けちゃ駄目よ~(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪これは小鉄は食べられないからって一人で食べてるでしゅ!そんなケチなママに太るぞ~のポチッとヨロシクでしゅ ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

寝技で戦う猫
九州地が梅雨明けしたので、関東もそろそろ明けてくれるかな?っと、心待ちにしているママさんです(笑)
でも何度も言うように、梅雨は明けて欲しいけど猛暑・酷暑といったものはお呼びじゃないですから~~~ (ー_ー )ノ" シッシッ
さてここで朗報です!   と言っても、ママさんにだけの朗報ですけどね(^^;
なんとママさんの会社の健康診断、今年から秋に変更だそうです \( ^o^ )/ ヤッター♪
これで猶予が3ヶ月ぐらい出来たけど…きっとまた直前まで何もしないだろうな(笑)
それどころか、夏にガンガンビールを飲んじゃって今以上にヤバイ状態になってる可能性大かも~(^^;
そうなると早く済ませて貰った方が良かったかな…ノ(´д`) ヘヘヘ
巷の噂じゃ、今年からメタボ健診が加わるようですが…問診で先生がママさんを見た瞬間無言でカルテに 『 メタボ 』 なんていうハンコ押したらどうしよう(^^;
見た目が既に立派なメタボのママさん、今から不安でしょうがありません(笑)



さて、本日のネタは…何気に昨日の続きだったりします(笑)
サッシの溝を舅のようにチェックしていた小鉄がピンクのウニオ(ウニコか?)発見!
まぁ、発見といっても自分で溝に入れてたんですけどね(^^;






「おっ!」                             ん?どうしたの?
7-8-1







「ウニオ発見でしゅ~♪」               あっ、ピンクのウニオこんな所にあったんだ(^^;
7-8-2







「捕まえてやるでしゅよ!」               って、何でゴロンとひっくり返るんだよ~
7-8-3







「チョイチョイ」                  サッシに爪を立てるな~嫌な音がするんだから!
7-8-4







「う~ん、こいつは手強いでしゅよ!」           そん格好で取ろうとするからだよ!
7-8-5







「これでどうだ~~」                      なんでやねん (゜゜;)☆\(--;)
7-8-6







「どうやっても取れないでしゅよ…」                お前の取り方が悪いんだよ~
7-8-7







「こんな目の前にあるのに…」            その体勢でチョイチョイすれば簡単に取れるって
7-8-8







「もうお前とは遊ばないでしゅ!」               今度は逆ギレかよ~~~
7-8-9



遂にこんな事にまで寝技を使うようになってしまいました(笑)
何処までだらけた男なんだよ~お前は!

以前マイブームだった玄関脇の物入れ開けが、こんな風に寝転びながらウネウネやっていたら偶然開いたのを覚えているのか
それ以降何かにつけてこの寝技を使って何かをやろうとするんですよ(^^;
ま、可愛いから親バカとしては全然OKですが…猫としてこれで良いのでしょうかね(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらの得意な寝技は何でも出来ちゃうでしゅよ!
そんな隠れた才能を持つおいらにポチッとヨロシクでしゅ ・*:・(人´∀`)コテチャンステキ♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

チェックの厳しい猫
一週間の始まりがまたまた雨のスタートになってしまった横浜です。
もう朝から暑いしジメジメムシムシするし最悪だよ~~~
温暖化の影響で、湿気がない爽やかな夏にならないでしょうかね~と、カラッとした南国の島に思いを馳せるママさんです(笑)
そうそう、今日は七夕なんですよね♪
でも…この分だと関東地方は今年も彦星と織姫のデートはお預けになりそうです(^^;
2年連続でデートがお預けじゃ、彦星もどっかで浮気してるかもね(笑)



暑くなってきたせいか、最近は窓の前を陣取り涼んでいる小鉄です(笑)
そりゃこのクソ暑い季節に純毛の毛皮をしっかり着込んでりゃ暑いに決まってるって~
なのに、相変わらずママさんが買ってあげたアルミボードは無視です(^^;
確かにアルミボードに乗ってるよりかは、窓辺の方が風が入ってきて毛皮の奥まで涼しいかもね(笑)





窓を全開にすると「待ってたでしゅ」と言わんばかりにイソイソ現れます(笑)






「やっと窓が開いたでしゅ♪」
7-7-1







邪魔なカーテンを開けてあげると…小鉄はサッシの溝を熱心に観察中
7-7-2







何かを見つけたのか、ガン見してます(笑)
7-7-3







クンカクンカと匂いを嗅いで何をしてるのかと思ったら
7-7-4







「ママ、サッシの溝が汚れてるでしゅよ!」           そんなチェックはしなくてよろしい!
7-7-5







「まったく手抜き掃除ばかりやってるから!」            お舅さんみたいなこと言うなよ~
7-7-6







「困ったママでしゅよ」                   てか、お前の抜け毛がそこに集まるんだよ!
7-7-7







「あっ!大変でしゅ~」                    なになに?どうしたの?
7-7-8







「網戸もメッチャ汚れてるでしゅ!」               だから大きなお世話だっちゅ~の!
7-7-9



ま、小鉄に指摘されてハイハイと掃除するようなママさんじゃないですけどね(笑)
なんか昨日に引き続いて掃除ネタになっちゃった f(^^;) ポリポリ


窓を全開にして風通しを良くすると、何処からか埃が舞って来るんですよ~(^^;
やっぱ四角い部屋をま~るくチャチャっと掃除してるからでしょうかね(笑)
いつまで冬毛が抜けるのか、小鉄が寝転んでた場所は抜け毛だらけだし、相変わらずお盛んな変態モミモミのお陰で、毛布の綿屑みたいな物が大量発生するし~
これじゃサッシの溝にゴミが集まっても仕方ないですよね ノ(´д`) ヘヘヘ
↑完全に自己弁護に走ってる(笑)
ちなみに我が家のサッシの溝には、ゴミの他にウニオも集まってる時があります(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪週末しか掃除してるママの姿を見ないでしゅ~そんなんじゃ駄目でしゅよ!ってママにお叱りポチっとヨロシクでしゅ _/(。。_/)) フキフキ!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

邪魔をする猫
今週末は珍しく雨が降らずに済みそうな横浜です。
しかし、晴れたら晴れたでやっぱ暑いですよね~、その上今日は湿度が高いのか体がベタベタしちゃって不快指数一気に上昇だよ~(><)
でも窓を全開にしておけば湿気の多い風が通ってくれるので、今のところエアコンなしでも充分過ごせております(^^)v



そんな日曜日、やっぱ寝坊はさせて貰えず早くに起こされちゃいました (;´д` ) トホホ
しかも今朝は新手の起こし方でしたよ!
暑いから掛け布団を蹴って寝ていたママさん、早朝異常な暑さ&重さに覚醒。なんと小鉄の肉布団が腹の上に乗っかっておりました(^^;
時々こうやって乗ってきては喉をゴロゴロ言わせてるんですが…できれば冬季限定でお願いしたいママさんです ι(´Д`υ)アツィー

で、折角早起きしても特に予定もやる事もなかったので、ずっと見て見ぬ振りをしていた換気扇掃除に着手することにしました(^^;
いやぁ~暮れの大掃除以来すっかりサボっていたので、さすがにそろそろやらなきゃ不味いだろってことで、やっとこさ重たい腰を上げましたよ(笑)
で、ママさんの背じゃ当然届かないので椅子なんかを運び込んできて 「 サクッとやっちまうか! 」 と気合まで入れたんですが…






椅子、乗っ取られてました(^^;
7-6-1







しかもお茶目なポーズのサービス付き(笑)
7-6-2







で、当然の流れとしてコンロが気になる訳ですよ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
7-6-3







得意のクンカクンカで匂いチェックをし
7-6-4







鼻歌でも聞こえてきそうな軽快な足取りで移動(^^;
7-6-5







コンロチェックをしシンクの中に浸してある換気扇のフィルター枠をチェックし、気が済んで退散してくれるかと思いきや…







やっぱ椅子は返してくれなかった(^^;
7-6-6







「世の中甘くないでしゅよ!」                  お前が甘くなくしてるんだよ!
7-6-7







「おいら知らないでしゅよ~」
7-6-8







完全にダラケモードに入りやがった(^^;         これじゃこっちのヤル気も失せちゃうよ~
7-6-9







「写真ばっか撮って、最初からヤル気ないんじゃないでしゅか?」
7-6-10


いや…その…確かに写真ばかり撮って換気扇掃除が全然捗ってないけどさ(^^;
邪魔してるお前に言われたくないでしゅ~~~~ (●`ε´●) ぶー


この後、頑張ってチャンと換気扇掃除とコンロの掃除を終わらせ、その後は疲れ果ててだらけきってるママさんです(笑)
さぁ、これで年末まで掃除せずに済むぞ~~~~(^^)v
あっ、椅子の奥に写ってるドアのガラスがメッチャ汚れてるのは、どうかそのままスルーしてやってくださいませ(笑) 換気扇の前にガラス磨けよ~とか言っちゃ駄目よ f(^^;) ポリポリ
ちなみに、ママさんが足を挟んで6針縫った怪我をしたドアはこのドアです。


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらの猫の手を貸そうとしたら断られたでしゅ(^^;それでも頑張ってお手伝いしたおいらに良い子だねのポチッとヨロシク (^o^)\(^^ ) イイコイイコ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

隙間猫と割れた食器
今日は朝からグングン気温が上がり、蒸し暑い1日となった横浜です ι(´Д`υ) アツイヨー
朝起きた時点で既に寝室の気温が27度越えてましたからね、昨夜は今年初の熱帯夜だったようですね   って、窓を閉め切ってたから我が家だけ熱帯夜だったのかも(^^;
これから益々寝苦しい夜が来るというのに、エアコンなしで生きて翌朝を迎えられるかどうか…不安だな(^^;
寝ながらにして脱水症状って良くあるらしいですから、寝る前にはしっかりビール補給水分補給をしなきゃ!
ま、水分の取り過ぎも寝汗の元になりそうだけど(^^;




さて、朝も早くから枕元でゴソゴソ蠢く怪しい物音に目が覚めたママさんです(笑)
チラッとカーテンを捲ってみると…






やっぱお前かよ!          って、知らない人がこんな所に居たらマジこえぇ~よ(^^;
7-5-1







「おはようでしゅ♪」                  そんな狭いところで何やってんだよ~
7-5-2







「全然狭くないでしゅよ~」                 いや、そうは見えないんですが(^^;
7-5-3







「まだまだ余裕たっぷりでしゅって」            分かったからそこから出なさい!
7-5-4







「さぁ~てどうするでしゅかね」
7-5-5


この後強引に退去させておきました(笑)


ここは寝室のデンジャラスゾーンで、小鉄が寛いでいる下には幾つものコンセントやADSLのモデムが置いてあるんです。
子猫の頃にどうしてもここに潜り込んでコードやモデムにオイタをするので、苦肉の策で入れないように砦を作りました。
お陰でコードやモデムに被害が及ばなくなりましたが、砦の上がかなり居心地が良いようで、ちょくちょく入り込んでは寛いでおります(^^;
砦がどうなってるのかはこちらの記事を参照ください(笑)





で、このあとある事件が勃発!
すっかり目が覚めてしまったので小鉄の朝御飯の準備でもするか~と思い夜食で使った食器を洗い、さぁご飯だよ~なんて思ったその直後…







何故か食器が真っ二つに!げっ!やっちまったよ~~~ ~(=^‥^A アセアセ・・・
7-5-6



チョッと、本当にチョッと置く時にコツンとぶつけただけなのに~なんでこんなに簡単に割れちまうんだよ~~~~
自慢じゃないけどママさん食器割らないことで有名なんだよ~(何処で有名なんだろ(^^;)
最後に割ったのも、もう記憶にないほど大昔なのに…なんてこったい il||li▄█▀█●il||li
その後違う食器に小鉄のご飯を入れ食べさせたのですが…しばらくして何か鋭い視線が突き刺さってきたのでズームで撮ってみたら

   




メッチャ不機嫌そうな顔で廊下から睨んでた(^^;
7-5-7



小鉄はご飯を食べるのが凄く下手なんですよ~
で、これは食器が悪いんじゃないかと思い、あれこれ色んな形の食器で試してみた結果、この食器に行き着いたんです。
これに代えてからは上手く食べられるようになって、ヨッシャーって思ってたのになぁ~
月曜日に新しいの買ってこなくっちゃ~同じの売ってるかな… ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ





≪おまけ≫


昨夜、カウンターの上から真剣に 『 猫の恩返し 』 を見ていた小鉄
7-5-8


もしかして…ママさんに恩返しを考えてるとか? うふっ♪ o(^-^)oワクワク
ま、食器割った分際で恩返しを期待するのもどうかと思うけど(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママが怪力でお気に入りの食器を割っちゃったでしゅ~
どんだけ怪力なんだよ~と呆れた人はポチっとヨロシクでしゅ (●´∀`)σ ポチッとね♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

猫も退屈するらしい
朝から大粒の雨音に目が覚めたママさんです o(@.@)o ナニゴトジャ-!!
でもって雷なんかも鳴ったりして、これは出勤時はずぶ濡れ覚悟かぁ…とガックリしてたら、なんと出勤時には雨も上がり会社に着く頃には青空なんかが出てましたよ!
ふふふ、やっぱママさん雨女返上決定だわ~(^^)v
それにしても、これだけジメジメしてしかも窓が開けられない状態でのお留守番はさすがに可哀想なので、本日エアコン稼動で 『 除湿 』 して出掛けてきました。
( 冷房じゃないから、我が家はまだ冷房使ってないわよ!って威張っても良いよね(^^; )
あっ、勿論節約&省エネなので2時間経てばタイマーで切れちゃうんですけどね(^^;
エアコン数時間つけておくのと、扇風機を12時間つけっ放しにしていくのと、どちらが電気代を食うんでしょうね?
だれか知ってる人がいたら教えて下さいませ(笑)




夕食を済ませ片付けを始めるまでの時間が、ママさんの唯一寛げる時間帯なのでこの時は自分のやりたい事をやっております。
ちなみに、この日はDSでせっせと脳を鍛えておりました(笑) ママさん脳年齢27歳なの♪
そうすると、早々に食事を終えてるこのお方は…






既に見張り台で寝ております(笑)
7-4-1







しかしまだ寝るには早いと気付いたのか覚醒(^^;
7-4-2







が、起きてもやることがないのでダラダラ伸びております
7-4-3







「遊ぶでしゅか♪」                 今脳トレで忙しいんだよ~写真撮ってるけど(^^;
7-4-4







「最近あの羽も動かないでしゅね」 と、恨めしそうにエアコンを見詰める退屈男(笑)
7-4-5

ちなみに、エアコンが稼動するとダッシュで駆け寄り、目一杯体を伸ばして羽が動くのを見ております(^^;







「およっ!」                             ん?どうしたのかな~
7-4-6







「何か動いてるでしゅ~フワフワと」             こらこら、余計なことは言うんじゃない!
7-4-7







「埃の固まりでしゅかね?転がってるでしゅ」              実況中継すんなってば~
7-4-8







「はぁ…埃見てても退屈でしゅ」
7-4-9


そんなに退屈なら、ママの代わりに掃除してくれよ!


最初はママさんの横でゴロゴロしてるんですが、いつまで待っても遊んでくれないと分かると、この見張り台の上から恨めしそうにママさんを見ております(^^;
それでも無視して脳トレに励んでいると…今度はぶちキレて猛ダッシュで駆け回るという実力行使に出たりします(笑)
そのくせこっちが遊びモードになって遊んであげようとすると、 「 今はそんな気分じゃないでしゅ 」 とシカトしやがるし~
どんだけ我が儘なんでしょうね (●`ε´●) ぶー



そうそう、本日の写真ですが最初の2枚は 『 オート 』 で撮って、その後の写真はホワイトバランスの設定を 『 蛍光灯昼光色 』 に合わせて撮ったものです。
明らかに色が違うんですが…やっぱオートで撮っちゃ駄目ってことなのかな(^^;
で、ここで一つ問題発覚!
自分の家の蛍光灯が昼光色なのか昼白色なのか…ママさん知らないんですよ~
て言うか、二つの違いもイマイチ良く分かっておりません(笑)
だからいつもどっちに合わせて良いのか迷いながら適当に撮っておりました(^^;
この見分けってやっぱ天井にへばり付いて蛍光灯を見なきゃ分からないんでしょうかね?
最初にどんな蛍光灯を付けたなんて、そんな大昔のこと覚えちゃいないしなぁ…さぁ~困ったぞ(笑)

読む読むと言いながら、未だに取説を読んでいないママさんです(笑)
一応読まなきゃという気持ちはあって、いつでも直ぐに読めるようベッドの横に置いてはあるんですが…そこに手を伸ばす前に瞼が下がってきちゃうもので ノ(´д`) ヘヘヘ
    

*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらが遊ぼ~のサインを出してもママが時々無視するでしゅ!そんなママにちゃんと遊ぶでしゅよ!のイエローポチッとヨロシクでしゅ ヨロシク(^○^)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

その顔は不味いんじゃ…
週末には天気が崩れるような予報だったので、少しでも晴れ間があるうちに…と思い、昨夜遅くに頑張って洗濯をしたママさんです(^^)v
なのに…今朝起きたら雨が降ってるやん ( ̄△ ̄;)エッ・・? 
ちゃんと洗濯する前に天気予報を確認したら、某局の予報士さん自信ありげに曇りだって言ってたじゃんかよ~なのに何で雨が降ってるんだよ~ (●`ε´●) ぶー
しっとり湿気た洗濯物を室内に干しなおすかどうか、散々悩んでそのまま外に干してきたO型ママさんなのです(笑)
だって、出掛けに天気予報を見てたら、某局の予報士さんが 『 雨は朝のうちだけ 』 だって言ってたから~♪   ←全然学習しない奴(^^;
朝に中途半端な雨が降ったせいか、今日の横浜は非常に蒸しております(><)
帰ったら冷たいビールを一気飲みじゃぁ~



さて、昨日の記事で予告しましたように、本日は獣毛マウスじゃらしの続編です(^^)v
既に小鉄マイスターの称号を持つみなさんは、小鉄のじゃらし遊びが途中から寝技に移行するのはご存知ですからね、この先の展開が簡単に読めたことでしょう(笑)
が、しかし!今回はただの寝技だけじゃ終わりませんよ~
なんと、あのアイドル系小鉄 ( ←完全に親バカです(^^; ) の危ないお顔がオンパレードですから~~~~ ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い







得意の寝技に持ち込み 「 掛かって来いやぁ~ 」 状態の小鉄(笑)
7-3-1







で、目の前に獣毛マウスが行き交うと…







「とったどぉ~」 と雄叫びを上げ
7-3-2







「うぉ~~~~っ」
7-3-3







「くぅぁ~~~~」 の大騒ぎ(^^;
7-3-4







「ふっ…捕まえたでしゅ」 とクールに決めてみるも、再びじゃらしが動き出すと…
7-3-5







「きゃっほ~~~♪」 と我を忘れて大興奮
7-3-6







もはやどうなってるのかも分からぬ体勢だし(^^;     デンジャラスゾーン全開だよ~(笑)    
7-3-7


ママさんゲラゲラ笑いながら撮影しておりました(笑)
なのに突然…







「もうお遊びはお仕舞いでしゅ」              えっ、なんで?楽しいじゃん
7-3-8







「おいらのイメージが崩れるでしゅよ!」
7-3-9


いやぁ…もともとお前のイメージはこんな感じだと思うんだけど プププッ (*^m^)o==3



もうね、どれをチョイスしようか悩むほど面白い写真てんこ盛りでしたよ(笑)
もっともブレブレ写真が多くて、使える写真は少なかったですけどね(^^;
最近ノリがイマイチな時が多かった小鉄が、ここまで壊れて夢中になって遊ぶのって本当に珍しいかも~
マジで恐るべし 『 獣毛マウス! 』 でした(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪獣毛マウスは面白いけどおいらのイメージがた落ちでしゅ!そんなおいらに危ないお顔も可愛いよ☆のポチッとヨロシク~ ρ゙(^・ω・^=)~ ポチットネ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

新し物好きな猫
7月に入った途端晴れの日が続いている横浜ですが…何かの嫌がらせか、週末はまた雨マークが付いております(^^;
今年はこのパターンが流行りなんでしょうかね(笑)
20日には花火大会が控えてるので、そろそろ梅雨明けして欲しいママさんです!
だって~去年の花火大会は確か台風で中止だったんだもん o(;△;)o エーン
横浜は20日の山下公園海上の花火大会と、8月1日(だったかな?)のMM21海上の花火大会が有名なんですが、この山下公園の花火大会だけは辛うじて住んでるマンションから見られるんですよ(^^;
人込みが苦手なママさん、 『 花火大会は現場で起きてるんじゃない、部屋で起きてるんだ! 』 状態なのです(笑)
去年見られなかった分、今年は期待してるんですが…超ド級雨女のママさんは祈らない方が良いでしょうかね ノ(´д`) ヘヘヘ




さて、先日の誕生日にプレゼントを沢山貰った小鉄ですが、その中の一つ 『 獣毛マウスじゃらし 』 ( 確かこんなような名前だったと…(^^; ) で遊んでみました(^^)v
これはお友達seaさん宅の可愛い海ちゃん凪ちゃんから貰ったプレゼントなんです♪






↓いかにも猫が喜びそうな 『 獣毛マウスじゃらし 』って…ただの巨大ネズミやん(^^;    
7-2-1







ま、細かい事は気にせず獣毛のマウスを小鉄の前で振ってみると…







真剣な眼差しで狙って…
7-2-2







「とぉ~!」
7-2-3







「やぁ~っ!」 と大はしゃぎ(笑)
7-2-4







「捕まえてやるでしゅよ~」と狙いを定めるも
7-2-5







「あ、あれ…?」 と、見事にすっぽ抜け(笑)        猫背な猫が海老反りしてるやん(^^;
7-2-6







失敗を学習し再度狙いを定め
7-2-8







じっくり定め
7-2-7







これでもか!と、とことん狙いを定めてみるも…
7-2-9







「あっ、いやぁ~ん」 と仰け反るだけで捕獲失敗(笑)
7-2-10



このおもちゃ、先っぽに鈴が付いているので振るとチリンチリンと音がするんですよ。
がしかし、何を隠そう小鉄は鈴の音が嫌いでしてね(^^;
でもそんな音など気にならないくらいテンション上げて遊んでおりました~♪
久し振りにヒットしたかな~海ちゃん凪ちゃんありがとうね ☆⌒(*^-°)v Thanks!!


ふふふ、これで終わったと思うなかれ!
これだけテンション上げて遊んでくれたんですからね、勿論親バカママさん激写し捲くりましたからぁ~
てことで、明日は 『 獣毛マウスじゃらし 寝技編 』 をお送りする予定です(^^)v
はいはい、そこのあなた!またかよ~なんて言っちゃ駄目ですよ~ めッ ☆ヾ('д'`*)



*写真をクリックすると少し大きくなります

 




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪キジトラは強豪揃いでなかなか上がれないでしゅ…
でもおいら頑張るからファイト~いっポチ!ヨロシクでしゅ (●´∀`)σ ポチッとね♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

