毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
かくれんぼする猫
またまた雨の月曜日を迎えた横浜です。
各地で大雨の被害が広がっているようですが、みなさんがお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
被害に遭われた地域にお住まいの皆様には心よりお見舞い申し上げます。
よく梅雨の終わりには大雨が降ると言われていますが、そろそろ梅雨明けも近いってことなんでしょうかね ウーン /(-_-)\
梅雨は明けて欲しいけど、真夏の暑さは遠慮したいママさんです(^^;


さて、本日のネタは…昨日に引き続きタワーネタです(笑)
大きくなってタワーの頂上で寝ることはあっても、滅多に遊ばなくなっていた小鉄ですが、最近になってマイブームにでもなったのか、ちょくちょくタワーにいるのを見かけます(^^;
ただし…普段は誰もいない真っ暗な猫部屋にあるタワーですからね、遊ぶといってもかくれんぼ状態なんですけどね(笑)





小鉄の姿が見えないので 「 何処行った? 」 と猫部屋に探しに来ると…






なにやら耳の生えたタワーを発見(笑)
6-30-1







ズームしてみると…穴から猫が生えていた(^^;
6-30-2







そぉ~っと近付いてみると…何故か露骨に迷惑顔 (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
6-30-3







「邪魔しないでくだしゃい」                   邪魔って…何もしてないじゃんかよ(^^;
6-30-4







小鉄の戯言など気にせず、トンネルからのショットを狙ってみると







「折角隠れてたのに」
6-30-5







「またカメラ持って邪魔しに来たでしゅ」     心配して探しに来たんだよ!カメラは…おまけ(笑)
6-30-6







小鉄の訴えなど無視してパパラッチしてると…変な生き物が現れた (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
6-30-7







「今の顔はNGでしゅ!載せちゃ駄目でしゅよ~」
6-30-8


ふふふ、可愛いから載せちゃいましたよ~♪



最近姿が見えないな~と思うと、かなりの確率でこのトンネルの中に潜んでおります(笑)
何が目的なのか何がしたいのか分かりませんが、最初はまさかこんな所に入っているとは思わず大騒ぎをして小鉄を探したりしてました(^^;
ママさんが探しに行かないと何時まででも入っているところを見ると、やっぱかくれんぼがしたいのでしょうかね チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
それともこれは…大きなタワーを買って~のアピールなのかな f(^^;) ポリポリ



*写真をクリックすると少し大きくなります


 



いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら今でも充分このトンネルで遊べるってアピってるでしゅ!そんなママ思いのおいらにポチッとヨロシクでしゅ (^o^)\(^^ ) イイコイイコ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

そこでも入るんか!
朝から昨夜遅くから降りだした雨が続いている横浜です。
こんな日は夜が明けないっていうか、いつまでも薄暗いままなのでうっかり10時まで寝てしまいました(笑)
何度か小鉄が起こしに来ていたみたいだけど、昨夜酔って寝たのが3時前だったママさん夢なのか現実なのか分からずそのまま暴睡していたようです(^^;



で、さすがに10時も近くなると目も覚め、なにやら痛い視線を感じると思ったら…






無言の圧力を受けておりました(^^;  ご飯まだか~オーラ出捲くり(笑)
6-29-8




さて、先日の記事に書いたように扇風機の出現に伴い猫部屋に押しやられ、日陰の身となってしまったおんぼろハウス(笑)
それでもまだ捨てる訳にはいかないようです(^^;
掃除をするのにハウスが邪魔だったので、何気にタワーに乗せて置いたんですが…いつの間にかちゃっかり入り込んでました ヾ(- -;)コラコラ






タワーとおんぼろハウス夢のコラボ誕生(笑)
6-29-1







「何か御用でしゅか?」                     危ないから降りてください!
6-29-2







「お断りでしゅ!」と、投降拒否(^^;
6-29-3







ならばと年代物のハタキをフリフリしてみると






イソイソと出てきては
6-29-4







ハタキの動きに合わせ左よ~し
6-29-5







右よ~しと首振り運動開始(笑)
6-29-6







チョッと面白かったのでGIFアニメにして見ました(^^)v
6-29-7




最近デジカメを使いこなせない上に、非協力的な小鉄のせいでなかなか写真が撮れなくて困ってるんですよね(^^;
それでも早く慣れなきゃ!と思いパシャパシャ撮ってはいるんですが、悲しいかな削除する枚数の方が断然多くて(笑)
やはり使い慣れたデジカメが一番ですよね~
と、今更ながら何故あの時デジカメを落としてしまったんだよ~~~~と、嘆き悔やんでるママさんです (;´д` ) トホホ
さてと、茶でも啜りながらデジカメの取り説でも読んでみますか(笑)
 

*写真をクリックすると少し大きくなります(除くGIFアニメ)





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママの練習相手はいい加減疲れるでしゅよ~ それでも付き合う優しいおいらに「良い子だね~」のポチッとヨロシクでしゅ (●´∀`)σ ポチッとね♪


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

どんだけ寝るんだよ~
明日からまた雨になるようなので朝から頑張って洗濯&掃除を済ませ、足の怪我でずっと延期になっていた小鉄のトイレを洗ってと、チョッとハイテンションで家事を頑張ってしまったママさんです(笑)
ま、普段サボってるツケが回ってきただけとも言うけどね ノ(´д`) ヘヘヘ
で、午前中で全エネルギーを消耗してしまったようで、夕方から小鉄と一緒に昼寝をしちゃってまして…更新が遅くなってしまいました(^^;




じゃ、サクッと今日のネタいってみよ~♪





今朝起きたらベッドにこんな可愛い物体が伸びておりました(笑)
6-28-1







でもアップにすると…頼むから目を閉じて寝てくれ~マジ怖いっす ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
6-28-2







で、朝食が終わると今度はソファーで寝る体勢に(^^;
6-28-3







クソ暑いのに未だに毛布で寝てる奴(笑)
6-28-4







なんだか寝顔もオッサンになってきてるし ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
6-28-5







で、しばらくすると…やっぱオープンザアイになってるやん(^^;
6-28-6







散々毛布で惰眠を貪った後は、お口直しにママさんの腹の上で爆睡(笑)
6-28-7



ま、こんな感じで今日は朝から寝てばかりなんですよ~なので写真も寝てるものばかりになっちゃって(^^;
最近ブログの主役としての意識に欠けてきたようです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
それにしても…何故に買ってやったアルミボードで寝ないんだよ~~~ (●`ε´●) ぶー





ところで、新しいデジカメになってからずっとオートで撮影してるんですが…最近の写真なんか全体的に白っぽい写真になっちゃってると思いません?(^^;
ま、色的にはより実物に近い色ではあるんですけど、なんか光量が多いような気がするんですよね~
なにせカメラに詳しくないので調節がイマイチ分からなくて…オートって感度とかを自動で調節してくれるんじゃないの?
で、オートをやめて曇り空だから曇りマークに合わせて撮ると、これがまた何で~ってな色になっちゃうんですよね(^^;
そういえば前のデジカメもオートは色が変になっちゃうから、撮る度に撮影モードを晴れにしたり蛍光灯にしたりしてたっけ!
やっぱオートは邪道で、撮影の度にモードを変えるべきなのかな(^^;
我こそはデジカメの達人だ!という方がいらっしゃいましたら、未熟者のママさんに是非アドバイスをお待ちしております(^^)v
それと、新しいデジカメで撮った動画がPCで再生できないんですよ~ o(;△;)o エーン
やっぱチャンと取り説読まなきゃ駄目ってことかな f(^^;) ポリポリ


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪いくらおいらが男前でもママの腕が悪くちゃしょうがないでしゅ~ママにちゃんと取り説読むでしゅよ!のポチッとお願いでしゅ (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

歯みがきロープに挑戦
昨日は半袖だと肌寒いくらいだったのに、今日はもう暑さが戻っている横浜です(^^;
この激しい気温差がダレダレの原因なのか、それとも小鉄の安眠妨害が原因なのか(笑)
朝からグダグダになってるママさんです (*´0)ゞファァ~~  


そうそう、今朝のニュースでやってましたが、東京電力は夏の値上げに続いて来年1月にも料金制度を改正し大幅値上げに踏み切るそうです。
エアコン全盛の夏に上げて、さらに暖房全盛の1月にまた上げるって…なんちゅ~嫌がらせやねん!
この値上げはママさん的にはかなり痛いっす (ノω・、) ウゥ・・・
こうなりゃテラスで自転車でも漕いで、セコセコ自家発電でもするかな~ダイエットも出来て一石二鳥になりそうだし (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!




さて、以前お友達のPちゃまがブログで紹介していた謎の物体 『 食べられる歯みがきロープ 』 をママさんもゲットしました(^^)v
我が家では殆どデンタルケアなんてやってなかったので気になってたんですが、デビルの口をこじ開けて磨くなんて絶対無理だしね(^^;
健康診断の時も先生から歯石が溜まってきてると脅かされてたので、何もやらないよりかは食べて磨けるのならば…と、レッツチャレンジ!






パッケージはこんな感じです
6-27-1







で、中身は意外に小さかった(笑)  ママさん犬用のガムみたくデカイのかと思ってたから(^^;
6-27-2







早速小鉄の前に出してみると・・・







「クンカクンカ、良い匂いがするでしゅよ」            おっ、食い付きは良さそうじゃん♪
6-27-3







「なんでしゅか?初めて見る形でしゅね」         ぐだぐだ言ってないで齧れば良いんだよ~
6-27-4







「かぷっ!」                          なんでイカ耳になってんだよ(笑)
6-27-5







「ぐぎぃ~・・・」
6-27-6







「ガジガジ・・・ペロペロ・・・」
6-27-7







「んぐっんぐっ・・・」                  こらこら、舌出して食べてたら舌まで噛んじゃうよ~
6-27-8




調子よくガジガジしてるな~と思ったら、何故かいきなりプイッとしちゃいまして (・_・?) アレ??
どうしたんだよ~もういらないの?







「ママが放さないから食べられないでしゅ」          えへへ、今度はちゃんと放すから~
6-27-9







「本当でしゅね!んじゃカプッ」
6-27-10







「はよ放さんかい!キィ~~~」
6-27-11




このロープは簡単に食べさせちゃ意味がないようで ( 噛まずにそのまま飲み込んじゃいそうだしね(^^; ) 、こうやって引っ張り合って齧らせる事によって歯が磨けるようです。
小鉄も段々コツが分かってきたようで、2回目にはキィ~~っと引っ張りながらもガジガジ齧っておりました(笑)
あっそうそう、これあまり長くやってると涎で柔らかくなってしまい、途中でブチっとぶち切れてしまいまから~(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらこのロープで一生懸命歯磨きするでしゅ~だから良い子のコテちゃん上がれ~のポチッとヨロシクでしゅ ポチットヨロシク(●´∀`)σ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

一日の終わりは…
いやぁ~久し振りに今朝は楽勝・快勝でぶっ千切ったママさんです(^^)v
なんと朝電車に乗ると同時に座れちゃったんですよ~こりゃもう間違いなく奇跡だね(笑)
偶然ママさんが乗る駅で座っていた人が降りたようで、その席が遠慮の固まりのようにポツンと空いていたんですよ~♪
ふふふ、目敏いおばちゃんは決して見逃しませんよ~
「 すみませ~んいいですか? 」 と、一応空席の前に立ってる人にお伺いを立てたものの、ママさんの聞き方が有無をも言わせぬ言い方だったようで、 「 どうぞ・・・ 」 と譲ってくださいました(笑)
コメント欄で猫娘さんから伝授して頂いた大阪のおばちゃん方式には全然及びませんが、やっぱおばちゃんパワー炸裂のママさんなのでした(^^;




さて、毎日リビングの見張り台で覗きと言う名の下界観察に余念が無い小鉄ですが、最近は一日の締めくくりにも覗いております(笑)
今年はとことんエアコン代をケチってやる~と意気込んでるママさんは、帰宅すると全ての部屋の窓を全開し、室内の淀んだ空気の総入れ替えをします(^^)v
これだけで随分室内の温度が下がるんですよね~
で、寝室の窓だけは寝る直前まで全開にしてるので、覗き癖が止められないこのお方が 「 今日はここから見張るでしゅ~ 」 とやって来る訳です(笑)






「窓が開いてるのにカーテンが閉まってるでしゅ」
6-26-1







「おいら知ってるでしゅよ!」
6-26-2







「こうやってカーテンに頭を突っ込んでいくと」
6-26-3







「窓の所に行けるでしゅ~♪」
6-26-4

このまま放置していると、周りにあるものを薙倒しながら窓辺に張り付こうとするので、仕方なくカーテンを開けてあげましたよ~







なんともまぁ、嬉しそうに覗きをするね~お前さんは(^^;
6-26-5







短い手足で支えながら、長い胴を更に伸ばし覗きに没頭中(笑)
6-26-7







で、ここで「小鉄、もうそろそろ終わりにしようね~」と声を掛けると・・・







「まだまだおいらの任務は終わらないでしゅよ!」 と振り返る(笑)
6-26-8







そんな所に顔を突っ込んでまで何を覗いてるんでしょうね(^^;
6-26-9







今日も良い一日だった…とか思ってるんでしょうかね(笑)
6-26-10







「煩くて任務に没頭できないでしゅ!」
6-26-6


ふふふ、はっきり覗きに没頭できないって言ったらどうだ(笑)


窓を開けて覗くのは別に構わないんですが、小鉄は男の癖に煩いくらいのお喋りで窓の外に向かってニャーニャー鳴くんですよ~
さすがに全開の窓から外に向かってニャーニャー鳴かれたら近所迷惑ですからね(^^;
鳴き出した時点で覗きは終了です!
それにしても、小鉄はどうしてこんなに鳴くんでしょうかね ウーン /(-_-)\
先代猫のナナは甘える時ぐらいしか鳴かなかったので、小鉄の鳴き方が異常なんじゃないかとチョッと心配になったりします。
あぁ~今更ながら 『 ニャウリンガル 』 が欲しいと思うママさんです(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら夜の見張りも頑張ってるでしゅ~だからランキングが降下しないようみんなのポチッとが欲しいでしゅ m(゚- ゚ )カミサマ!オネガイデシュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

デビルスイッチON?
最近連敗続きのママさんです o( _ _ )o ショボーン
えっ?何に負けてるのかって?それはですね、朝の通勤電車の座席取り競争ですよ~
ここ連日なんて降車駅まで座れないんですよ!そんなのありえな~い (ノ_<。)うっうっうっ
最近はマイカー通勤をやめた人が増えたせいで電車もメチャ混みだし、原油価格の高騰がこんな所にまでも影響してるんですね… ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
お陰で貴重な睡眠時間が削られ、益々大欠伸連発中のママさんです(笑)




さて、こっちは眠い目を擦りながら出勤してると言うのに、毎日惰眠を貪り元気ハツラツエネルギーを持て余している小鉄は…何を目指してるのかは知らないが、毎日猛ダッシュで部屋中を駆けずり回っております(^^;
お前は北京オリンピックにでも出るつもりかよ~ オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)
そんな2歳になっても暴れん坊デビルを貫いている小鉄ですが、最近チョッと困ってる事がありまして…
それは何かと言うと、足フェチなのかどうかは知らないけど、人の素足を見つけると ( ママさんの足限定かも(^^; ) 突然ガブリエルしてくるんですよ~ (-_-メ;)テメ・・・






マッタリ寛ぎ中の小鉄
6-25-1







ラグから出ている団扇の柄を発見!    何でそんな所にあんだよ?の突っ込みはなしでね~
6-25-2







グイっと押し出してみたり
6-25-3







シュっと引っ込めたりして遊んであげると大喜び♪
6-25-4







しばらく楽しそうに遊んでいると…
6-25-5







突然デビルスイッチONでターゲットにロックオン! ←勿論ターゲットはママさんの魅惑の素足
6-25-6







「いくぜぇ~~~~!」とばかりに猪突猛進
6-25-7


この後、ママさんはやっと治ってきた縫い傷を引っ掻かれました こらー \(`o'゛;)
一度デビルスイッチが入ると、ある程度エネルギーを放電しないと大人しくならない小鉄。
しかし、そうそう相手もしていられないので ( 傷だらけになっちまうんですよ(^^; ) こうなりゃ 『 月に代わってお仕置きよ~ 』 とばかりに側にあった変態モミモミ用の毛布を被せてやりました(笑)







「何するでしゅよ~」と睨んではいるが…
6-25-8







何となく楽しそうなのは何故だろう(^^;             お仕置きになってねぇ~じゃん!
6-25-9


それでも一応デビルスイッチは切れるようで、少しおとなしくなります。
もし小鉄が人間だったら…きっと何かあると直ぐにキレるタイプだったに違いないと確信したママさんです(笑)



ところで先日のコメントでも 「 団扇が気になる~ 」 なんて書かれていましたが、最後の写真で小鉄が抱え込んでいるのがその団扇です(^^)v
確か数年前に会社の近くにフィットネスクラブがオープンし、その宣伝で配っていた物だったと思います。
ま、見ての通り既に小鉄に齧られボロボロになってしまっているので、小鉄のおもちゃの一つとして常にラグの下でスタンバっております(笑)
ですので、我が家に遊びに来て 「 暑いな~ 」 と思ったら、ラグの下をそぉ~~っと覗いてみてください(^^;
ママさんも風呂上りによくラグの下から拝借し、こそっと返しております ノ(´д`) ヘヘヘ


*写真をクリックすると少し大きくなります







いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ランキング急降下したままでおいら泣いちゃいそうでしゅ よかったらコメント行く前にポチッと一押しお願いするでしゅ ポチットヨロシク(●´∀`)σ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

箱の中身は・・・
久し振りに朝から太陽が顔を出した横浜です♪
気温もグングン上がってるみたいだけど…留守番の小鉄は大丈夫かな(^^;
そろそろエアコン掛けて出掛けなきゃ駄目かな~と思いつつ、雨が降る心配が無い日は窓を少し開けて風通しを良くして出掛けております(^^)v
6階だと窓を開けて風通しを良くすると、これが結構涼しいんですよね~♪
えっ、防犯上窓を開けるのは良くないってか(^^;
確かにそれはママさんも心配なんだけど、一応幹線道路に面してるし、直ぐ側に交番もあるし…なんて、こういう油断が危険なんですよね!
ホームセンターで窓がそれ以上開かなくなるような防犯グッズが売っていないか探してみよっと (`0´)ノ オウ!



さて、昨日の記事で届いた箱の中身ですが・・・そんな勿体付けて紹介するほどの物じゃないんですけどね(^^;
前にチラッと書いたんですが、去年小鉄のために買ったクールマットが撃沈だったので、なんとか夏を快適に乗り切れるグッズをと思い、今年はアルミボードの購入を検討していたんですが、遂に買っちまいましたぁ~~~ v(⌒o⌒)vイエーイ






で、購入したアルミボードはこれ
6-24-1

あっ、ちなみに昨日のあのデカイ箱で届いた商品は、このアルミボード1枚と10円ネズさん10匹だけですよ~
ねぇ、マジ箱がデカ過ぎでしょ(笑)







早速新し物好きな小鉄登場(笑)
6-24-2







クンカクンカと毎度お馴染み匂いチェック!  
6-24-3







って、あれ?なんかすんなり乗っちゃってるよ~ラッキー♪
6-24-4







隅々の匂いをチェックし、後はでぇ~んと座るだけだ o(^-^)oワクワク
6-24-5







なんでそこに座ってるんだよ~~~ (●`ε´●) ぶー
6-24-6



何故か絨毯の上に座り遠巻きにアルミボードを眺めてました(^^;
このボードが何をする物なのか、イマイチ理解できて無いようです(笑)
こうなりゃとことん根比べだ!と、このまま放置して設置しておいたんですが…







なんと昨夜またまた乗っておりました~♪
6-24-7







今度はクルット回って座る体勢だよ~ …o(;-_-;)oドキドキ♪
6-24-8







す、座ったぜぇ~~~~ ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
6-24-9







しかし…やっぱ落ち着かないのかこの後直ぐに降りちゃいました (´・ω・`)ショボーン
6-24-10



それでも、去年のクールマットよりかは何十倍も反応が良いので、このまま慣れれば使ってくれるかも~と、淡い期待に胸を膨らませているママさんです (o^-^o) ウフッ

暑さ対策の一環として、ボロボロになった絨毯を撤去しようかと考えているんですが…やっぱ絨毯撤去したら階下に音が響くだろうな(^^;
何せ時間関係なしに猛ダッシュしますからね ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
しかもいつも見事なコーナーリングを披露してくれるので、今まで絨毯が吸収してくれていた衝撃がモロにフローリングに行ってしまう訳で…やっぱり暑苦しいけど真夏も絨毯生活から逃れられないかな(^^;
イグサのラグに変えようかとも思ったけど、それこそキャッホォ~♪でバリバリやられちゃうよね(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらの不甲斐なさでランキング急降下でしゅ・・・もっともっと頑張るでしゅから応援のポチッとお願いしましゅ~ ポチット(●´∀`)σ【お願い】☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

大き過ぎる箱の利用法
最初に、先日行いました 『 小鉄2歳記念、プレゼント企画 』 のショボイ賞品、本日発送致しました(^^)v
大変お待たせして申し訳ありませんでした m(--)m
えっと、発送料金をケチってご不在でも受け取れるよう普通郵便で発送しましたので、2~3日うちにはポストに届くと思います。
くれぐれも期待に胸を膨らませるようなことはせずにお待ち下さいませ(笑)



週末、我が家に久し振りにデカイ箱が届きました!
こんな物を送るのに、何故にこのようなデカイ箱をチョイスしたのか…ショップの真意は解りかねますが(^^;
ま、小鉄はそれなりに堪能できたようです(^^)v






「久し振りに箱が来たでしゅ~」                  大きな箱は久し振りだよね♪     
6-23-1







「でも…これは高過ぎるでしゅよ~」                確かにちょっと縦長かも(^^;
6-23-2







それじゃぁ~ってことで、中身を出して箱を横にしてみると…






「コテちゃん入りま~す♪」と
6-23-3







イソイソと中に入っていったが…
6-23-4







「・・・」    やっぱ微妙だったらしい(笑)
6-23-6







ならばと箱の上に飛び乗ってみたが…いきなり崩壊の危機(^^;
6-23-7







「全然大丈夫でしゅよ!」                   いや、かなり危険な状態ですよ~
6-23-8







寛いでるのかしがみ付いてるのか分からないし ウーン /(-_-)\
6-23-9







「寛いでるに決まってるでしゅよ!」             そうは見えないんだな、これが(^^;
6-23-10







で、この格好でテレビなんぞを見て寛ぐ小鉄なのでした(笑)   マイソファーのつもりなのか?
6-23-11



どうやら、偶然出来たこのV字型折れ目が体にフィットするのか、折れ目に嵌りながらマッタリしておりました(笑)
しかし…こんなデカイ箱ははっきり言って邪魔でしかないので、小鉄が降りてる隙にささっと撤収させていただきました(^^)v
で、気になるこのデカイ箱で送られて来た中身はというと…ふふふ次回のお楽しみ♪


*写真をクリックすると少し大きくなります







いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら立ち直れないくらい落ちちゃったでしゅ…(ノ_・。)
みんなのポチだけが頼りでしゅ~おいらのに愛のポチっとくだしゃい オネガイデシュ ( ><)//

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

扇風機を思い出した猫
昨日今日と大雨が続いている横浜です lli!(p'Д`゚lil!雨lill!
さすがに雨が続くと室内もジトジトしてくるし、そこへ洗濯物なんかを部屋干ししてるもんだから、どんだけぇ~~~ってなぐらい湿度が上がってしまう訳で、我が家も遂にエアコン稼動しちゃいました~(^^)v
本当は7月に入るまでは扇風機で我慢するぞ~って思っていたんですけどね(^^;
でも冷房じゃなくて除湿だから、これはセーフ!などと、意味不明な言い訳なんぞをしながらスイッチオン♪
あぁ~やっぱ文明の利器は良いですねぇ~ (o^-^o) ウフッ




先日扇風機を出した時の様子を撮っていたんですが、記事にするのを忘れていたので今日はそのネタを(^^;






扇風機を遠巻きに見詰めるビビリ猫(笑)
6-22-5







気になって仕方がないので勇気を出して接近(笑)
6-22-1







ちょっと逃げ腰ながらも
6-22-2







クンカクンカとチェックを入れる小鉄
6-22-3







「前にも見たことある様な気がするでしゅ」
6-22-4







去年も遭遇したことを思い出したようだが…根っからのへタレなので離れて観察(笑)
6-22-6







30分ほどカウンターの上から不思議そうにガン見してましたが、敵じゃないと認識できたのか再度急接近(笑)    ワンちゃんとクマちゃんで誘き寄せたとも言う ノ(´д`) ヘヘヘ







用心深く匂いチェックをし
6-22-7







今度は後ろに回りこんでの観察(笑)
6-22-8







慣れて気が大きくなったのか直ぐ側で動く羽根の部分を見詰めておりました(^^;
6-22-9



首を振るのがそんなに不思議なのか、それとも動き自体が面白いのか…時々扇風機にどつかれながらも観察を続けておりました(^^;
去年もそうだったんですが、慣れてくると動いている扇風機に手を掛けて立ち上がったりするんですよ~
ま、腕が入ることはないと思うんですが、何かの弾みで…ってこともあるので、ママさんが側に居ないときはスイッチは切ってあります(^^)v

確か、来月から電気代が上がるんですよね? (関東だけか?)
はぁ…今年は極力エアコンを控えて扇風機の生暖かい風で暑さを凌がなきゃ!と思ってるんですが、やっぱ留守番中はエアコンつけなきゃ駄目かな(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪またまたランキング急降下でしゅ~(><)おいら2歳になってもっと頑張るでしゅ!だからみんなポチっとたしゅけて~~~ <(_ _)> オネガイデシュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

デジカメ買っちゃいました♪
昨日、会社帰りにビックへ行って新しいデジカメを買ってきました v(⌒o⌒)vイエーイ
最新機種じゃないのでお値段もチョッとお安くなっており、しかもいつかWiiを買うんだとセコセコ溜め込んでいたポイントも気前良く使ってしまったので、意外に安くゲットできました~
Wii購入の夢は遠のいてしまったけど… (ノω・、) ウゥ・・・
壊れたデジカメと同じカシオの製品を買ったので、ボタンなんかの位置が若干違うものの、使い勝手は大体同じで助かります(笑)
で、充電完了したら早速撮りまくるぞ~と意気込んでいたのに、すっかり酔い潰れて寝ちまいました(^^;


で、朝からパシャパシャ撮ってみたんですが…どうですか?今までの画像と違うかな(^^;
画素数は倍近くに上がったんだけど、小さいサイズで撮ってるから見た目は余り変わらないか(笑)
ただ、今までのカメラはオートで撮ると 「 なんじゃこりゃ! 」 と首を傾げたくなるような色合いで撮れてしまっていたんですが、今度のカメラはちゃんと実際の色に近い色合いで撮れるんですよ(^^)v
なんてカメラが悪いような言い方で書いちゃいましたけど、99%ママさんの腕が未熟だったからでしょう(笑)
でもね、オート撮影って言うくらいなんだから、シャッター押すだけで勝手に綺麗に撮れるもんじゃないの?
ははは、もしかしてその認識から間違ってるのかしら(^^;


では、早速新しいカメラで撮った画像でネタいってみよ~♪






珍しく朝からおやつが貰えて満足気な小鉄(笑)
6-21-1







「美味かったでしゅ~♪」 と、お口の周りも綺麗にペロペロ
6-21-2







「何してるでしゅか?」                  電子レンジの受け皿を洗ってるんだよ
6-21-3







シンクに立てかけた受け皿に興味津々のご様子(笑)
6-21-4







で、今度は庫内を拭いてる様子をガン見(笑)
6-21-5







受け皿を庫内に戻そうと取りに行き、いやぁ~な予感がしたので振り返ると…







どこでもドアじゃねぇ~んだから入るなよ こらー \(`o'゛;)
6-21-6







「チョッと覗いてただけでしゅよ!」
6-21-7


前手と体半分突っ込んでるんだから、既に覗きの域を超えてますからぁ~~~
まったく!折角綺麗に拭いたのに、また拭き直しじゃんかよ~忙しいんだから仕事を増やさないで下さい! (●`ε´●) ぶー







そうそう、待望の 『 くるねこ 』 第2巻が発売になりましたよ~
6-21-8



ふふふ、今回は抜かりなくAmazonで予約をしておいたので、発売と同時にちゃんとゲットできました~(^^)v    一応チャンと学習したママさん(笑)
で、もう1冊こちらもお待ち兼ねの第5巻が発売になった 『 チーズスイートホーム 』 も一緒にゲット♪
これで大雨が降っても退屈することなく引き篭もれるわ~ (o^^o)ふふっ♪


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら新しいデジカメでカッコよく写ってるでしゅか?カメラよりもママの腕を上げた方が良いと思う人はポチっとヨロシクでしゅ ポチット(●´∀`)σ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

続・パタパタとんぼ(笑)
今日は朝から鈍より蒸し蒸ししている横浜です。
夕方にはなにやら大雨になるような事を言ってましたが…傘忘れちゃったよ~
大雨が降りそうなので早退しますって言ったら、きっと週明けにはデスクがなくなってるだろうな(笑)
好き嫌いが激しい暴れん坊の扶養家族を抱えているんで、今職を失ったら大変だわ~コンビニで傘買って帰ろ~っと(^^;
九州地方では昨日から大雨になって各地で被害が出ているようで、みなさんもくれぐれも気をつけてくださいね!
後ろを振り返ると台風も発生しているようですから! ウォー (丿 ̄ο ̄)丿ティヘンダー



さて、デジカメの無い生活中なので無理矢理昨日の続きです(笑)
当初は1本に纏めるつもりだったんですが、写真不足のため急遽2回に分けてのお届けにしました~ d(゚-^*) グッジョブ♪






昨日、最後に小鉄にとっ捕まってしまったパタパタとんぼのその後ですが…






なにやら睨みを利かせております(笑)
6-20-1







で、やっぱり齧るんかい!
6-20-2







もうね、そこまで大きな口を開けなくても…ってくらいに大口開けて
6-20-3







美味そうに齧り付いておりました(笑)
6-20-4







「…ん?」 どうやらキャットニップに気が付いたようで
6-20-6







「これ好きでしゅ~♪」とウットリ(^^;
6-20-7







「ママにも貸さないでしゅよ!」とガッチリ握り締め
6-20-8







ウネウネしておりました(笑)        かつぶしのパックが転がってるのは気にしないでね(^^;
6-20-9



何事に対しても飽きっぽい小鉄ですが、この 『 パタパタとんぼ 』 にはまだ飽きてないようで、チョッとフリフリさせるだけで 「 やるでしゅか~♪ 」 と飛びついております(笑)
さすが猫ちゃんの心を鷲掴みにする恐るべしおもちゃです(^^)v






≪本日のおまけ≫



ま、特に意味はないんですが、デジカメが壊れる直前に撮った写真を(^^;


寝かさない!起きなさい!のダブル攻撃を受けた朝、さっさと自分だけ寝ようとしていた小鉄の写真をパシャパシャ撮っていたら…無言の圧力を掛けられました(笑)
6-20-10







で、寝てられないでしゅよ~と起きて来た小鉄が、なんとカウンターでメッチャ可愛いポーズを撮ってくれるじゃないですか!
これは撮らなきゃ!と張り切って撮ったら…






↓カメラが壊れた瞬間の写真
6-20-11


こんな可愛い小鉄なんて滅多に無いのに…カメラのバカヤロ~~~~(ノ_<。)うっうっうっ
この後、写すたびに縞模様が増えていき、今じゃシマウマも真っ青な縞々写真になっております(笑)



本日会社の帰りにビックに寄ってデジカメを買って帰る予定です。
ママさんが欲しいカメラが置いてあると良いんですが…最新機種じゃないから ( 1年前の機種なの~ ) 在庫が無いかも(^^;
あっ、最初に断言しておきますがデジイチはぜってぇ~~~無理ですから!
我が家に滞在中の諭吉さんを掻き集めても手が出ませんってば(笑)
( 遠慮がちな諭吉さんばかりで、みなさん我が家での滞在を嫌がるんですよ(^^; )


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママがデジカメ買うから当分おやつは無しなんて言うでしゅ!おいらそんなの許せないでしゅよ~だから抗議のポチッとお願いでしゅ ヨロシクm(._.)m 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

パタパタとんぼ登場♪
昨日は壊れたママさんのデジカメの、 「 買い替えちゃいなよ~ 」 の後押しコメントありがとうございました(笑)
やっぱ修理に出して高い修理代を払うより、今は買い換えた方が良いんでしょうね(^^;
昨夜帰宅して、一応期待しながら電源を入れて1枚撮ってみたんですよ~
そうしたら、なんと綺麗に写るじゃありませんか!!これは神様が、もう一度奇跡の生還をお与え下さったに違いないと喜んだのも束の間、2枚目以降はやっぱり光量が多い白っぽい縞々写真を生産しておりました(^^;
確かに神様はママさんの願いを叶えて下さり、もう一度だけ奇跡の生還を与えてくださったけど…この場合のもう一度はもう1回っていう意味じゃないのよね(^^;
も~神様ってばイケズなんだから! コイツー(。・・)σ (;_q) 
てな訳でして、泣く泣く諭吉さんに別れを告げ週末に新しいデジカメを買うことにしました。
それまでの間は新しい写真が撮れないので、誕生日前後に撮り溜めした写真を小出しにして更新していこうと思います(^^)v
それにしても、壊れたのがプレ企画が終わってからって、デジカメさんも気を遣ってくれたのかしらね(笑)



さて、本日はまたまた誕生日プレゼントネタです(^^)v
昨日の記事で紹介したキャリーバックだけじゃ余りにも小鉄が可哀想なので、一応おもちゃもプレゼントしました♪
今回は巷でも売り切れ続出の超人気おもちゃ「パタパタとんぼ」です。
前から欲しくてね、たまたま 『 56nyan 』 さんでタイミングよく入荷した所を発見し速攻で買っちゃいました(^^)v


では早速小鉄に遊んでいただきましょう♪






「またおいらの顔に被ってるでしゅよ!」           ははは、スマン(^^;
6-19-4







「そんな無礼な奴は捕まえてやるでしゅ~」              おっ、やる気だね~
6-19-5







「あっちへ逃げたでしゅよ」                 これは意外な方向に動くから難しいよ
6-19-6







「あれ?何処行ったでしゅか」                      コテちゃん左、左!(笑)
6-19-7







「ふふふ、見つけたでしゅよ!」               さ~どうする!ゲッできるかな?       
6-19-8







「今度こそ狙いを定めて…」             のんびり狙いを定めてると逃げちゃうよ~
6-19-9







「コテちゃんナイスゲットでしゅ♪」              自分で言うな~ (゜゜;)☆\(--;)
6-19-10







「もう放してやんないでしゅ」                放さないと遊べないよ~(^^;
6-19-11


何でも一度は齧らないと気がすまないようで、捕まえたトンボを押さえ込みながらガジガジやっておりました(笑)

今、ショップのリンクを張っていて気が付いたんですが、これってキャットニップ入りだったんですね(^^;
だからガジガジ噛み付くのか~納得(笑)


昨夜は何とか5時間の睡眠時間が確保できました♪これでチョッと復活できたかな(^^)v
でも朝の4時になると相変わらず行動開始する、日の出野郎なのです(笑)
起きるのはお前の勝手だが、寝起きに壁をガジガジするのはやめてくれ~~~~
ったく、いつの間にそんな癖つけちゃったんだよ (●`ε´●) ぶー



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪バックは要らないけどこのトンボは面白いでしゅ~躍動的なおいらにポッとしちゃった人はポチッとヨロシクでしゅ ポチット(●´∀`)σ  
躍動的ってどこがだよ~~~足に根が生えてるやん(^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

袋なら何でもOKな猫
今日も最悪なコンディションで仕事をしているママさんです (;´д` ) トホホ
何故なら…今朝は小鉄の「ママ、寝かさないでしゅ~」と「ママ、起きるでしゅ♪」のダブル攻撃を受けてしまったんですよ~ (ノ_<。)うっうっうっ
昨夜やっとこさ小鉄が大人しくなって寝始めたのが1時過ぎ。
これでやっと眠れると思ったら…なんで朝の4時から暴れだすんだよ \(`0´)/キイッッ
さすがに今朝はママさんブチ切れて、小鉄を寝室から追い出し更にリビングに閉じこめ寝直しましたよ!
しかし敵は更に上を行く奴だった(^^;
廊下の扉を 「 開けんかい、こらぁ~ 」 とシャカシャカ…シャカシャカ…シャカシャカ、これが放っておいたら延々と続きやがる ε-(ーдー)ハァ
ママさんが熟睡できる日は来るんでしょうかね ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


そんな寝不足状態の朝、ママさんが眠い目を擦りながら弁当を作っていると、早々にご飯を食べ終えた小鉄が「んじゃ、おいらチョッくら寝るでしゅ~」とソファーで気持ち良さそうに寝てやがったお休みになっていたんですよ (-_-メ;)テメ・・・
余りにもムカついたので写真でも撮ってやろうと思い ( ブロガーの性でしてね(笑) ) デジカメで撮っていたんですが…
数枚撮ったところで突然カメラに異変が!
写真は撮れるんですが全部白くなっちゃうんですよ~ 「 これチョッと光量多すぎなんじゃない? 」 ってな感じで、しかもご丁寧に縞模様付き(^^;
勿論フラッシュなんて使ってないし…これってやっぱ…壊れちゃったのかしら(^^;
思えば先日のデジカメ落下事件で奇跡的に生還し、それ以来健気に頑張ってきてくれていたのに…ついに力尽きちまったってか ▄█▀█●
デジカメって修理出した方が良いのかな?それともここが買い替え時?
ま、確かに画素数低いから新しいの欲しいんだけど…修理費払うくらいなら買っちゃった方がお徳なのかな(^^;
て言うか、カメラがないとブログの更新出来ないじゃんかよ~~~~  
全く踏んだり蹴ったりのママさん、悩み多き乙女になっております ウーン /(-_-)\
神様、もう一度我が家のデジカメに奇跡の生還を… \(゜・ ゜)神様~




では、眠たい目を擦りながら本日のネタいってみよ~♪

燃えるゴミの日の前夜、決まって見られる光景をカメラに収めて見ました(^^)v
ゴミ箱のゴミを集めてゴミ袋に入れ、チョッと放置して他事をやっていると…





必ずこいつがやって来るんだな(^^;
6-18-1







袋の中に何が入っていようがお構いなしに突き進み
6-18-2







袋の中でゴミとご対面 (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
6-18-3







軽く挨拶を交わした後はクルリと向きを変え
6-18-4







袋の味わいを楽しんだり♪
6-18-5







その場を陣取り毛繕いなんかをしちゃったり(^^;
6-18-6







「何撮ってるでしゅか!」と、カメラに気が付き驚いたりしてます(笑)
6-18-7







「黙って撮るなんてプライバシーの侵害でしゅ!」
6-18-8

ふっ、残念ながらお前にはプライバシーなんてないですから~~~(笑)
てか、ゴミ袋を漁るのがお前のプライバシーなのかよ(^^;

この後、油断して生ゴミなんかを放り込むと、いつの間にか開いてる無数の小さな穴からポトポトと水が漏れてきたりして大変なんですよ~
頼むからゴミ袋に入っても穴だけは開けないで下さい (●`ε´●) ぶー


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪袋遊びの楽しさを知らないなんて可哀想でしゅ~ママも一度入ってみたら病み付きになるでしゅよ~のポチっとヨロシクでしゅ ニャハハ(*^▽^*)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

誕生日のプレゼント
朝から強烈な睡魔に撃沈され続けているママさんです(笑)
また朝っぱらから目覚まし小鉄に叩き起こされたのか?ってか(^^;
いえいえ、今朝は携帯目覚ましがなってもグーグー寝ていらっしゃいましたよ~
「 頼むから日の出と共に起こすのはやめてよ~ 」 と、しつこくお願いし続けてきた成果が現れたようです(^^)v
しかし…敵は新たなる作戦でママさんの眠りを妨げ始めたんですよ o(;△;)o エーン
今度は名付けて 『 ママ、寝させないでしゅよ! 』 作戦 ヾ(- -;)コラコラ
以前は結構早寝をしていたママさんですが、最近はあれやこれやとやっているうちに11時を過ぎてしまうことが多く、ただでさえ睡眠時間が減ってきているというのに(^^;
11時過ぎにベッドに潜り込み、やっとウトウトし始める頃嵐はやってくるのです!
ベッドの頭側にある窓に行こうと人の枕を踏みつけ、ついでにママさんの頭も踏みつけ突進してくるんですよ~
で、「やめんか!こらぁ~」と一括し、再び眠りに付こうとすると…今度はあろうことかナナの仏壇の上に飛び乗ろうと、あの手この手で攻めて来る小鉄 \(`o'") こら-っ
そんなこんなしてるうちに、折角ウトウトし始めていたママさんもすっかり目が覚めてしまい、今度は寝たくても眠れないじゃんかよ~!
結局昨夜は小鉄がお休みモードに入って寝始めてくれたのが2時近く…ママさんの睡眠時間は3時間半しか確保できなかったよ~~~ 。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン
これなら早朝起こされる方がマシかも・・・



さて、こんな親不孝な小鉄でも可愛い我が子ですからね、今年も誕生日プレゼントを用意しましたよ(^^)v
今年のママさんからの豪華(?)プレゼントは…






じゃ~~ん、新しいキャリーバックです♪
6-17-1


さすがに今までのキャリーバックが小さくなってきていたので、そろそろ新しいのにしなきゃな~と思ってたんですよ!
で、今回はチョッとお洒落に布製のキャリーバックにしてみました(^^)v







早速チェックに現れる小鉄(笑)
6-17-2







しきりにクンカクンカと匂いを嗅ぎ回っております(^^;
6-17-3







慣れてきたところで入り口オープン♪
6-17-4







「なんでしゅか?これ・・・」と不可解なお顔で覗き込む(笑)
6-17-5







警戒しながらも蓋の匂いチェック開始(^^;
6-17-6


実はこのバック、誕生日の1週間前 ( 6月6日の金曜日 ) に届いたんですよ~
で、届いた翌日に誕生日健康診断を受けに行く予定だったので、折角なら新しいバックで行こうじゃないか!ってことで
バックに慣れさせるために、土曜日の朝から入り口を開けて猫部屋に置いておいたら…







いつの間にか入ってた(笑)
6-17-7







「天井もメッシュになってて良い感じでしゅね~」      と思ったかどうかは定かじゃないが(笑)
6-17-8







「おいら気に入ったでしゅ」的にマッタリと寛いでおりました(笑)
6-17-9


ならば今のうちに!と、速攻で入り口を閉め出かける準備をしていたら…やっぱ「こらぁ~開けんかこのボケ!」とギャーギャーピーピーの大騒ぎ(^^;
勿論、そんな戯言なんか無視して出かけましたけどね(笑)

今まで使っていたプラ製のバックに比べるとかなり広く、しかもこのバック肩から掛けられるタイプなので凄く楽なんです(^^)v
で、中で暴れられてもプラ製バックの時は「そんなに暴れたら持ち手が壊れちゃうよ~」と心配していたんですが、布製なら多少なら暴れても大丈夫(^^)v
と、思っていたんですが…一つだけ欠点があった!
椅子の上に置いた状態で暴れられると、バックごとゴソゴソ動いちゃって椅子から落ちそうになるんですよ(笑)
ま、それでも何とかニューキャリーバックデビューを果たせましたので、もう一回りぐらい大きくなってもこのバックで充分大丈夫そうです(^^)v






そうそう、昨日素敵なものが届きました♪
先日お友達のはなまるさんのところでやっていた【大吉ウチの子&ブログ開設一周年プレゼント企画】に応募したんですが、残念ながら抽選には外れてしまったんです ( ママさんクジ運悪いからね(笑) )
でもね、はなまるさんにお願いされてほんのチョコッとだけ大ちゃん画像の切抜きのお手伝いをしたら、な…なんと目玉賞品の一つ 『 大ちゃん団扇 』 をプレゼントしてくださったんですよ~! \( ^o^ )/ ヤ ッター♪


で、これが届いたはなまるさんお手製の 『 大ちゃん団扇 』
6-17-10


後、小鉄におやつも頂いたんですが、既に一つは食い尽くされ、一つは開封しちゃったので写真に撮れませんでした(^^;
あ、そうそう、可愛い大ちゃんポストカードも一緒に頂いたのに、写真撮り忘れちゃいました、ごめんなさい(^^;
はなまるさん、ありがとうございました!小鉄に齧られないよう大事に使わせていただきますね ☆⌒(*^-°)v Thanks!!



*写真をクリックすると少し大きくなります







いつも応援ポチありがとうでしゅ♪新しいバックは快適じゃないでしゅが年に2回だけ我慢するでしゅ!そんなおいらに良い子だね~のポチッとヨロシク (^o^)\(^^ ) イイコイイコ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

結果発表~♪
改めましてプレ企画に沢山のご応募ありがとうございました!
大変お待たせいたしましたが、昨日2時間にも及ぶ悪戦苦闘の末、やっと抽選が終わりました (^-^)//"" パチパチ
抽選用紙を咥えるまでに約30分。やっと咥えて抽選を始めてくれたと思ったら、今度は速攻で 「 もう飽きたでしゅ~ 」 と投げ出す始末(^^;
宥め賺しながらやっと5本の当りを引いてくれました ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
では、その様子をダイジェストでお送りしながら当選者の発表と参りましょう(^^)v




最初に選者の挨拶です(笑)
6-16-1







まず応募者の名前を書いた紙を用意
6-16-2







その紙をせっせと折り畳み    ←この時点では興味津々で邪魔してた小鉄(笑)
6-16-3







折り畳んだ用紙を籠に入れ準備OK
6-16-4







では、小鉄さん宜しくお願いします!  と、籠を差し出すと…
6-16-5







お決まりのクンカクンカを数回するも
6-16-6







側にあったおもちゃに興味が移ってしまったようです(^^;   
6-16-7







その後全く見向きもしなくなったので奥の手を使ってみる事に(笑)







ふふふ、練習で成功したジャーキーをセコセコと埋め込んでみました(笑)
6-16-8






案の定、食いつきバッチリで抽選開始です(^^)v
その様子を動画でごらん下さい!
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








記念すべき当選者決定の瞬間です(^^)v
本当は5人分全部動画に撮ろうと思っていたんですが、そのうちカメラを向けると 「 撮るならもうジャーキー要らないでしゅ! 」 って去って行きやがるので、泣く泣く撮影は断念。
その後無理矢理頭を突っ込ませたり、ダミーのジャーキーを籠の中に放り込んだりし、2時間に及ぶ戦いは終了しました(笑)






で、これが小鉄が選んだ5本です             こらこら、勿体付けるなよ~
6-16-9






では、発表します!






当選者はこちらの5名の方々で~~~す オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN
6-16-10



『 晴れたらいいね♪ 』   yamamiさん
『 天使のウィング 』     海さん
『 こんにちは翔で~す 』  ユーミンさん
『 小鉄がゆく! 』      こてつママさん
『 ★にゃんきちっく★ 』   にゃん吉ママさん

以上、5名の方が当選しました~おめでとうございました ・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆

当選された方は、恐れ入りますがサイドバーのメールで住所・氏名等ご連絡下さい!





6-16-12




それで、今回思いのほか応募者が多かった事に気をよくしたメタボっ腹のママさん、残念賞というか参加賞というか、大変ショボイ賞品ですがご用意させて頂くことにしました(^^)v
そんなショボイ賞品でも 「 欲しい! 」 と仰ってくださる方は、サイドバーのメールで住所・氏名等ご連絡下さい♪
なお、太っ腹なはなまるさんを見習って、現在ママさんが住所を知っているお友達のお宅には、有無を言わさず送りつけますので(笑)
送信していただく個人情報は、今回のプレ企画の賞品発送にのみ使用し ( あっ、もしかしたら小鉄の年賀状を送りつけるかもしれません(笑) ) 、決して第三者に漏洩することの無いよう管理する事をお約束しますので、安心してメールして下さいね(^^)v
では、当選者も残念ながら外れてしまった方も、ご連絡お待ちしております♪

なお、ママさん平日は馬車馬の如く働いておりますので ( どこが?って突っ込むなよ~(笑) ) 賞品の発送は週末毎になると思います。
ですので、申し訳ありませんが気長に待っていてくださいね(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪外れちゃった人、ほんとゴメンでしゅ…お詫びにおいらのポストカードも一緒に送るでしゅからポチっと許してね 。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ありがとうございました!
まずは、 『 小鉄2歳誕生日記念プレゼント企画 』 にたくさんの応募を頂きまして、本当にありがとうございました ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
こんな大それた企画を立てたものの、応募者がいなかったらどうしようかとかなり不安だったんですよ(笑)
抽選はこれからやる予定 ( 小鉄の気分次第(笑) ) なので、結果発表と抽選の模様は明日にでも記事にしたいと思います。
楽しみに待っていてくださいね(^^)v


そして、小鉄の2歳の誕生日にたくさんのお祝いコメントありがとうございました♪
頑張って仕事中に作ったCMも思いのほか評判がよく、親バカの鼻も調子こいてグングン伸びております(笑)
ま、2歳の小鉄に乞うご期待!なんて書いちゃいましたけどね、本猫に大人としての自覚が全くないもので…多分相変わらずの毎日を過ごすことでしょう(^^;



では、昨日の誕生日の様子を






今年のBirthdayケーキは以前から狙っていたチーズケーキにして見ました(^^)v
6-15-1

実はこのケーキが売ってるのは会社の近くの店だったので、前日の金曜日に買って帰りその日のうちにサクッと食っちゃいました(笑)
ま、どうせ小鉄は食べられませんからね、一応ケーキを前に 「 Happy Birthday to 小鉄~♪ 」 と歌ってあげましたので良しとしましょう ノ(´д`) ヘヘヘ







で、誕生日当日お友達のseaさんちの海ちゃん凪ちゃんからプレゼントが~♪
6-15-2







並べて撮影していると・・・
6-15-3







いきなり小鉄が乱入し、焼きかつおを咥えて逃走(^^;
6-15-4







袋に穴が開いてしまったので仕方なくおやつタイムに(笑)
6-15-5







午後にはサプライズでお友達のPちゃまが小鉄のプレゼントを届けに来てくれました♪
6-15-6







プレゼントを並べて撮影してると…またもや乱入男が…(笑)
6-15-7







Pちゃまに頂いた男前の黒い蝶ネクタイ。これで正装はバッチリだわ(^^)v
6-15-8





では、小鉄からお礼を一言。







「みんな、おいらの誕生日を祝ってくれてありがとうでしゅ♪」
6-15-9


明日の抽選を控え、緊張気味の小鉄でした。 …って、そんな訳ないか(笑)



こんなに皆さんから祝って頂けて、小鉄は本当に幸せな奴です(^^)v
これからもこんな調子のままでしょうが、今まで以上に小鉄を応援して頂けたらママさんも嬉しいです よろしくm(._.)m







チョッと長くなってしまいますが、プレ企画の答えあわせです(^^)v


問題1

  小鉄が一番大事にしている友達であり恋人のような相手は次のどれでしょう
 
   ①クマさん     ②コアラちゃん      ③ワンちゃん




答え1






問題2

  小鉄が晴れた日に必ずやることは何でしょう

   ①日光浴      ②森林浴         ③食欲




答え2






問題3

  小鉄の得意な攻撃技は何でしょう

   ①十六文キック    ②ガブリエル     ③空手チョップ




答え3






問題4

  小鉄がある日突然やりだした座り方は何でしょう

   ①オネエ座り     ②体育座り      ③ここへお座り!




答え4






問題5
 
  小鉄の趣味の一つである変な行動は何でしょう

   ①変態モミモミ    ②変態モコミチ     ③肩をモミモミ




答え6





さすが、みなさんもう立派な小鉄マニアですね(笑)
応募して下さった方全員パーフェクトでした~ オミゴト!(*'-')//”パチパチ☆



*解答の写真以外はクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらみんなから祝って貰えて最高の気分でしゅ~2歳になって今まで以上に頑張るでしゅから、ポチっと応援ヨロシクでしゅ o(^-^*)o ヨロシク~

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

お知らせです
≪お知らせ≫


時間になりましたので、応募は締め切らせて頂きました!

たくさんのご応募ありがとうございました(^^)v
抽選結果を楽しみに待っててくださいね♪ 



CIMG0024-5base


ただ今プレゼント企画を開催しております(^^)v

ショボイ企画ですが、詳しくはこちらをご覧下さい!

締め切りは6月14日ですので、皆さんの応募お待ちしてます~

本日最終日ですよ~応募漏れはございませんか?(笑)


あっ、通常の記事はにありますから見てね♪

Happy Birthday ♪
本日、小鉄2歳の誕生日を迎えました~ オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
いやぁ~生後4ヶ月で我が家に来た暴れん坊小鉄も、もうすっかりいい大人になったって訳ですよ~人間で言えば23歳らしいですからね(^^)v
最近の小鉄を見て 「 あぁ~立派な成猫になったな~ 」 と、感慨深い思いが…早く持ちたいと願っているママさんです 八(^□^*) タノムヨー!!
ま、夜も開け切らない朝っぱらから起こしに来たり、人が寝ようとするとテンションMAXで大運動会を始めたりと、直して頂きたい点は多々ありますけどね(^^;
去勢手術後の高熱以外は大きな病気も無く ( あっ…ハゲがあったか(^^; ) 、デブ猫になるんじゃないかと案じていた体重も4.5キロ前後をキープ(^^)v
取り合えず順風満帆に成長してくれてママさんも嬉しいですo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
小鉄も今日で2歳になったんだからね、そろそろデビルスイッチのレベルを少しぐらいはダウンしてくださいませ(笑)





さて、メデタイ誕生日ってことで、恒例の(?)大きさ比べなんぞをやってみました(笑)





カウンターの上にて
6-14-1

やっぱ大きくなっちまったんだね…カムバ~~~ック子猫時代(笑)
あっ、色が変わったように見えますが、これはママさんの腕カメラのせいです。







続きまして、皆様を虜にする立ち姿の背比べ♪
6-14-2

ははは、まるで類人猿の進化みたいだ(笑)
今年の写真はチョッと距離が近過ぎて失敗しちゃいましたが、去年より若干胴が伸びてる感じかな(-ω-;)ウーン


何となく小鉄の誕生日が近付くと、今年もこの立ち位置で写真を撮らなきゃ~って思ってしまうママさんです(笑)
来年も忘れずに撮らなきゃね!
ま、これ以上縦には伸びることはないだろうから、来年以降は腹の出具合…メタボ比べになりそうだわ プププッ (*^m^)o==3





そしてそして、今年の誕生日の一押し!
先日お友達のはなまるさん大ちゃんのCMを作っていたんですが、ママさんも頑張って挑戦してみました(^^)v
自分で言うのもなんですが…メッチャ面白く出来上がりました(笑)










いかがでした?親バカ目線からすると、かなり面白く出来たと思うんですが(^^;
これ、コマーシャライザーという無料サイトで簡単に作れるんですよ。
最初は面倒なのかな…って思ったんですが、作り始めると結構楽しいです(笑)
はなまるさん、頑張って作ってみたよ~面白いサイト教えてくれてありがと~♪






では、最後に2歳になった小鉄からのメッセージをどうぞ _ρ(^^ )ノ ドーゾ!!


6-14-3




*上2枚の写真はクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪2歳になって益々男に磨きが掛かったおいらに惚れたら火傷するじぇ!それでも惚れちゃいそうな人はポチっとヨロシク~ ヽ(*´з`*)ノチュゥシチャル♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

日夜練習に励む猫
今日は朝から青空が広がり見事な晴天となった横浜です(^^)v
この梅雨の晴れ間、どうにか週末まで持ち堪えてくれそうですね~これで溜まった洗濯物もスッキリ片付くってもんですよ、ルン♪


ところで我が家の日の出と共に暴走しだす 『 目覚まし小鉄 』 ですが、本日はなんとか5時過ぎまでは寝かせていただけました(笑)
最近では小鉄に叩き起こされ目覚まし時計を見た時に、午前5時を回っているとチョッとだけホットするママさんです(^^;
この際早起きしてラジオ体操でもやるかな~ ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ イチ・ニイ





さて、いよいよプレ企画の応募締め切りが明日に迫ってきましたが、こちらのお方の準備はというと…
何だかね~といった微妙な感じでしょうか(笑)
本日は抽選日を明後日に控えた小鉄の、抽選練習の模様をお届けしましょう!
もし本番で協力を拒否された場合、練習とは言えこれが貴重な抽選風景の画像になりますからね(^^;
では、籠にそれぞれの名前を書いた紙と想定したチラシを折り畳んだ物を入れ、小鉄の前に置いてみましょう(^^)v






「何か入ってるでしゅ」                    その中から好きな物を選んで下さい
6-13-1







「おいらが選ぶでしゅか?」                  そうだよ~咥えて出してごらん♪
6-13-2







「チョイチョイ・・・」                        おっ!いけるか?
6-13-3

と思ったが…結局上手く取れずイライラしてきたのかプイっと去っていきましたとさ(^^;
これは不味いぞ~ってことで、作戦変更!
小鉄に興味を持たせるために籠の中に氷を入れてみました(^^)v







「おっ、氷が入ってるでしゅ」              これならやってくれますよね(^^;
6-13-4







「この氷を取ればおいらの物でしゅね」              取るのは氷じゃなくて紙の方だよ!
6-13-5







「こうやって取れば簡単でしゅよ~」              だから氷はおまけでメインは紙だってば
6-13-6








「あと少しで取れるでしゅ」               そんな格好をしてまで氷が取りたいのかよ~         
6-13-7

という事で、氷り入れ作戦は見事玉砕に終わりました(笑)
籠の中に手を入れてチョイチョイするんですが、氷しか眼中にないようで ヾ(- -;)コラコラ
さぁ~て困ったぞ!と悩んだ挙句、ママさん良いアイデアが浮かびましたよ!

これなら間違いなく小鉄が喰い付く作戦です(^^)v

そうです!畳んだ紙の間にジャーキーを差し込んでみました(笑)
すると…







「こんな所にジャーキーがあるでしゅ♪」          そうそう、それを咥えて出してごらん
6-13-8







「カプっ!」                           おぉ~もしや…やってくれるのか!
6-13-9







「ゲッとでしゅ~♪」                      やったぁ~!作戦大成功だぜぃ(^^)v
6-13-10






これで調子付いたのか、この後何度か取り出しに成功したんですよ~♪
なので、この二度と訪れないかも知れない感動的な瞬間を動画に撮ってみました(^^)v 
(音声が入っておりますのでご注意下さい)






ね、ね、見事に取り出したでしょ~ \(@^o^)/ <キャッホー!!
ママさん前から思ってたのよ、小鉄はやれば出来る子だってね、うふっ♪




ま、こんな感じで練習を重ねてきたんですが・・・ママさん一つとっても大事なことを忘れておりました (´-ω-`;)ゞポリポリ
確かに小鉄はやれば出来る良い子なんですが、やり過ぎれば直ぐに飽きる悪い子でもあったのですよね~ ノ(´д`) ヘヘヘ
現在、すっかり飽きてしまったようで 「 おいらもう興味ないでしゅ 」 状態です(笑)
この分じゃ本番はママさんが顔を突っ込んでの抽選かな (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!

果たして抽選当日はどうなるか、乞うご期待!            しないでね(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら抽選は飽きたけどジャーキーは飽きないでしゅよ!
ならジャーキーに名前を書いた方が良いよね~と思う人はポチッとヨロシク ポチット(●´∀`)σ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ちょっとブレイク ( 笑 )
朝から大雨が降ってた横浜です |艸`●)☆.:゚+。★雨ザァザァo★.:゚+。☆
どうも低気圧とは相性が悪いらしく、雨になると頭痛に倦怠感といった症状でデロデロ人間になっちゃうママさんです(^^;
しかも今朝は午前3時過ぎに起こされましてね 。。。゛(ノ><)ノ え~ん!
勿論 「何時だと思ってんのよ! 」 と恫喝し再び眠りに付きましたとも。しかし…1時間も経たない内に2度目の起きろ攻撃 (●`ε´●) ぶー
今度は敵もやる気満々で、何故かクローゼットに向かってジャンプしたり、猫部屋でおもちゃをひっくり返したり、挙句の果てにはトイレでウンピ&チッコのフルコースで 「 隠さなきゃ~ 」 の砂掻きならぬ壁面ドンドンシャカシャカ・・・
全く勘弁してくれよ~と思いつつも頑張って3度寝体勢に突入(笑)
しかし…やっぱ1時間後の5時過ぎに3度目の起きろ攻撃再開。今度はママさんももう諦めて起きましたよ (_ _,)/~~ コウサン
で、当の本人はご飯食べたら 「 おいら眠いでしゅ~ 」 とリビングの床に転がってウトウトしてやがりました 凸(-_-メ) うりぃ~
そんな訳でして、今日も睡魔の熱烈なラブコールと戦っているママさんです(*´0)ゞファァ~~♪





さて、本日はチョッと趣向を変えてGIFアニメ祭りで~す v(⌒o⌒)vイエーイ
なんて言うとちょっと良い感じに聞こえそうだけど、実はここ数日バタバタしちゃっていて写真を撮ってないんですよ(^^;
だから玄関遊びで山ほど撮った写真を使って困った時の親バカGIFアニメってことで(笑)






見事なシュートを決めた小鉄♪
6-12-1










これは…小鉄の左足に注目~~~(笑)
6-12-2










これは耳の動きと影が可愛かったので(^^;
6-12-3










えい!っと一生懸命伸びてる姿が可愛いでしょ~
6-12-4










極めつけは腰を振ってノリノリな小鉄(笑)
6-12-5



でへっ、大して面白味もない単なる親バカ自己満足な作品で申し訳ないっす(^^;) ポリポリ
でもまぁ、昨日に引き続き小鉄の立ち姿ファンの方には ( そんな奴いるのか?) 満 足していただけたのではないかと(笑)

今日こそ帰ったら写真を撮りまくるぞぉ~~~~と思っているんですが…
かなり睡眠不足気味のおばちゃんと猫1匹、今夜は睡魔に負けて早寝しちゃうかも~って、小鉄はたっぷり昼寝してるから 「 睡魔なんて関係ねぇ♪ 」 なのか(^^;






≪ 追記 ≫


 あはは、ちぇびさんのコメントで今日は小鉄の顔が写ってない事に気付きました(^^;
 また小鉄にへそを曲げられると困るので、急遽画像を1枚追加してみました(笑)


6-12-6





*本日は写真をクリックしても大きくなりません(笑)  スミマセン(^^;






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママが忙しくて手抜きしたでしゅ!しかも変なアニメを作って載せたでしゅよ!おいらと一緒に抗議のポチっとしてね夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

玄関できゃっほぉ~♪する猫
今日は鈍よりした雲に覆われた横浜です。
しかしこの時期は、晴れたら晴れたで暑くてやってられないし、雨が降れば降ったでジメジメ湿度にやってられないし(^^;
要は晴れても雨が降っても、この時期はママさんのテンションは下がりっぱなしです(笑)
あっ、でもこれは仕事に関してだけであって、休みともなれば変にテンションが上がるんですけどね (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
やっぱママさんには働くなんて性に合わないのよ…誰か玉の輿に乗せて~~~




このままだと、ママさんアホな妄想の世界に浸っちゃって戻ってこなくなりそうだから、本日のネタいってみよ~♪



最近暑さのせいか、玄関やフローリングでゴロンと伸びてる小鉄です(^^;
でもこの日はなにやらテンション上がって 「 きゃっほぉ~♪ 」 の雄叫びが聞こえてきたので、デジカメを手に玄関へ行ってみると…







ん?何してるんだ?もしかして虫でも見つけたかな(^^;と思ったら…
6-11-1







何処から引っ張り出してきたのか、針金の留め具(名前不明)で遊んでおりました~
6-11-2







軽くチョイチョイしてたかと思ったら    影の猫耳が可愛い~♪
6-11-3







いきなりテンションMAXになり
6-11-5







「きゃっほぉ~♪」の雄叫びと共に
6-11-4







ズサァ~と滑り込んでみたり
6-11-6







そのまま得意の寝技に持ち込み
6-11-7







「あれ?何処いったでしゅ?」 とアホな面も忘れず披露(笑)
6-11-8







「あったでしゅ~♪」と床掃除を兼ねた遊びを続けておりました(^^;
6-11-9


お陰で我が家の玄関は常にピッカピカでございます(笑)   (゜゜;)☆\(--;)んな訳ないやろ~
ま、ここで遊んでくれたら涼しいだろうし階下の迷惑にもならないだろうし、なんと言ってもおもちゃがなくならないからね、存分に遊んでくれたまえ \(@^o^)/ <キャッホー!!








では最後に、小鉄の立ち姿ファンに送るワンショットを(^^)v
6-11-10

ふふふ、やっぱ短いアンヨがたまんねぇ~♪



ところで、そろそろ暑さ対策を考えなければならないんですが…皆さんはどうしてます?
今はまだエアコンは付けないで窓を少し開けて出掛けてるんですが、雨の日はさすがに窓を開けてという訳には行きませんからね(^^;
去年は折角買った冷え冷えマットで玉砕しちゃってるからな…どうすんべ~
と、思いながらもこっそりこれを買ってみようかと検討中のママさんです ウーン /(-_-)\
去年はソフトタイプで失敗したから、今年はハードタイプってか(笑)
でもこれって玉砕したらメッチャ邪魔になりそうだし…お試しとか出来たらいいのにな~♪


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら寒いのは平気だけど暑いのは苦手でだから夏バテしちゃうでしゅ~そんなおいらに暑さに負けるな!のポチっとヨロシクね(;′・`)アチュィ …

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

隅っこがお気に入りの猫
久々に早朝4時に起こされ1日中大欠伸を連発しているママさんです (´ 0`).。o○ふぁ~
ここ最近、5時過ぎに起こすパターンで定着してたのに…何故か今朝は4時に起きだし、しかも突然のスイッチON!
もしかしたら…ここ最近は天気が悪く日の出の時間になっても太陽が顔を出さなかったから5時過ぎまで寝てたのかしら?
で、今日は朝から見事のピーカン ( これって死語だっけ(^^; ) 、昇る朝日と共に目が覚めスイッチも入っちまったかな ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



そんな小鉄ですが、最近夜寝るときにチョッとした変化がありましてね~
と言っても、添い寝してくれる訳ではなく、ママさんのベッドの上で寝てるのは変わらないんですけどね(^^;
夜中は撮影が出来ないので昼寝している小鉄に再現して貰いました(^^)v







「何か用でしゅか」                       あっ起きちゃった(^^;
6-10-1







昼寝の邪魔をされ不機嫌なこのお方が何処で寝ているかというと…
6-10-2







今までベッドのど真ん中を陣取っていたのに…こんな隅っこで寝ております(^^;
6-10-3







「おいらだって遠慮ぐらいするでしゅよ」              お前の魂胆はわかっておるぞ!
6-10-4







可愛い寝顔のアップを撮ってみると…壁に傷がぁぁぁ~~~~~
6-10-5

 





「おいら知らないでしゅよ~濡れ衣でしゅよ!」
6-10-6







お前の可愛い狸寝入りには誤魔化されませんから~ (●`ε´●) ぶー
6-10-7


この傷、随分前に小鉄が付けたものなんですが…増えとるやん! こらー \(`o'゛;)
夜中に時々壁を擦るような音がしてると思ったら、何やってくれるんだよお前は~
遠慮して隅っこで寝てくれるのは大変有難いんですが、たとえ直ぐ横に壁があってもそんなこと関係ねぇ~って奴ですからね(^^;
そんな隅っこで寝返りうっては壁を蹴り蹴り~を繰り返していたら、壁がボロボロになっちまうじゃねぇ~かよ 凸(-_-メ) うりぃ~
しかも夜中に目が覚めちゃって退屈だったのか、時々マジでガジガジやってくれちゃってますからね(^^;
最近我が家の壁がボロボロになりつつあるんですが、やっぱシート貼らなきゃ駄目かな…



まだまだプレゼント企画応募期間中ですので、良かったら応募して下さいね(^^)v
んもぉ~いつの間にかみなさんすっかり小鉄マニアなんだもん♪ (^m^ )クスッ



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら遠慮して隅っこで寝てるのにママが怒るでしゅ~壁紙ぐらいで怒るママは人間が小さいでしゅ!と思ったらポチッとね゙(*・・)σ【】押してね♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

爪とぎを改造する猫
プレゼント企画に応募下さってありがとうございます~♪
こんな大それた企画を立ててみたものの、応募者がいなくて全員プレゼントどころかプレゼントの押し売りになっちゃうんじゃないかと、内心ドキドキしておりました(笑)
心優しいみなさんでホッとしているママさんです(^^)v
まだまだ応募期間中ですので、良かったら応募して下さいね♪
で、抽選という大役を仰せつかっている筈の小鉄はというと…早くも抽選の練習に飽きてしまったようで、全くの反抗的な非協力的な態度を取っております(^^;
このままだと抽選してくれそうもないので、何か他の手段はないかと考えております。
抽選用の紙にジャーキーでも結ぶつけてみるかな(笑)



さて、そんな非協力的な小鉄ですが、またまた何やら変わったことをやっておりました(笑)
ママさん寝室でPCに没頭していたんですが、またもやリビングから大きな物音が!
「 また福袋箱できゃっほぉ~してるな! 」 と思い行ってみると…







何やってんだおめぇ~は!
6-9-1







巨大爪とぎの板を外し
6-9-2







中の匂いをクンカクンカ…
6-9-3







って、爪とぎを外すってそんな技術いつ身につけたんだよ(^^;
6-9-4







この後どうするんだ?と様子を伺っていると、クルリとUターンし
6-9-5







おもむろに爪を研ぎ始めたよ~~(^^;
6-9-6







普段と違った爪とぎに、なにやら楽しそうだったけど…
6-9-7







爪とぎから離れた隙を突いて元の形に直しておきました(^^)v







「元に戻されちゃったでしゅ」
6-9-9







「なんでそんな意地悪するでしゅか!」
6-9-8



意地悪って…そりゃないだろ~~~よ(^^;
爪とぎ面を外してそんな風に乗られたら、真ん中からポッきり折れちゃいますからね!
爪とぎは正しい形で使いましょう(^^)v

先日掃除をするのに邪魔だった爪とぎを持ち上げたら、その弾みでスポッと爪とぎ面が落ちちゃいましてね(^^;
その様子をじっと見詰めていた小鉄が、爪とぎ面が外れることに気付いて犯行に及んだのか?とも思ったのですが…
そんなに頭の回転が良いとも思えないので、多分何かの弾みで外れたのでしょう(笑)
そろそろ新しい爪とぎに変えなきゃ駄目かな ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪爪とぎの新しい使い方を発見したのに叱られたでしゅ!何か納得できないおいらにこてちゃん悪くないでしゅよ~のポチッとヨロシクヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

プレ企画やっちゃいま~す♪
早いもので、今月14日で2歳になる小鉄です(^^)v
これを機に、そろそろ大人の落ち着きというものを身につけて頂けたらな~と、心底切望しているママさんです。
だって~、人間で言えばもう二十歳を過ぎている立派な大人ですからね、キャッホォ~♪して良い時間帯とか、ガブリエルしたらママさんの手に穴が開くとか、そろそろ分かってくれても…ねぇ(^^;
ま、多くを望んでも無駄だって事はよ~く分かってますけどね(笑)


で、日頃こんなアホなママさんと小鉄のブログにお付き合いくださってる皆様に、感謝の気持ちを込めて…

『小鉄2歳記念、プレゼント企画』を行いたいと思います(^^)v

で、色々考えた結果 「 あなたは小鉄の秘密を知っているか! 」 と言う、簡単なクイズ方式にさせて頂くことにしました~
ふふふ、全問正解できたあなたは、立派な小鉄マニアですよ(^^)v


問題は全部で5問です!
あっ、どれも3択式で簡単ですからご安心くださいませ(笑)
で、全問正解者の中から、抽選で5名の方にママさんからささやかなプレゼントを差し上げたいと思います♪
5名以上の応募があるかどうか…微妙なところですが(^^;
もし応募者が5名に達しなかった場合は、その時点で全員プレゼントに変更です(笑)

応募期間は本日より小鉄の誕生日の6月14日(土)pm11:59分までとします。

で、小鉄に抽選して貰おうと無謀な計画を立てていますが…非協力的な場合はママさんが抽選させて頂きます(^^; ←数日前から練習させてるんですが、既に非協力的です(^^;

応募方法は、コメント欄またはサイドバーのメール(右の下の方にあります)にて 『 プレ企画参加 』 と書いてから答えを記入して下さい (^^)v
勿論カンニング、過去記事読み漁り何でもOKですから(笑)


では、問題いきま~~~す♪



問題1

  小鉄が一番大事にしている友達であり恋人のような相手は次のどれでしょう
 
   ①クマさん     ②コアラちゃん      ③ワンちゃん



問題2

  小鉄が晴れた日に必ずやることは何でしょう

   ①日光浴      ②森林浴         ③食欲



問題3

  小鉄の得意な攻撃技は何でしょう

   ①十六文キック    ②ガブリエル     ③空手チョップ



問題4

  小鉄がある日突然やりだした座り方は何でしょう

   ①オネエ座り     ②体育座り      ③ここへお座り!



問題5
 
  小鉄の趣味の一つである変な行動は何でしょう

   ①変態モミモミ    ②変態モコミチ     ③肩をモミモミ



(注)メールで答えを送信される方は、誠に申し訳ありませんが①②③の丸数字は使わないで下さい。受信すると何故か文字化けしてしまうんですよ(^^;
申し訳ありませんが宜しくお願いします!


業務連絡(笑)
黒ネコさんのメールは大丈夫ですのでご安心ください(^^)v



ねぇ~どれも超簡単な問題だったでしょ!
それでも分からない問題があったら、応募期間中の記事のどれかに 「 問〇の答えわかんねぇ~よ 」 と、コメを下さったら、ママさんがこっそり教えますよ(笑)
また、応募期間中であれば答えの訂正等もガンガンお受けしますからね(^^)v

応募条件とか特に何もないので、今までにコメを残した事がない人でも、初めて訪問してくださった方も遠慮せずに応募下さい(^^)v

では、そんな感じで宜しくお願いします♪



CIMG1507-ase.jpg






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪初めてのプレ企画にママがメッチャ緊張してるでしゅ~
ここだけの話、商品は大したことないけど応募してくれたらおいらも嬉しいでしゅ♪
ついでにポチッとしてくれたら、おいらもっと嬉しいでしゅ ヨロシク(^○^)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

うきうきウォッチングぅ~
今日は久し振りに朝からお日様が元気だったので、溜まった洗濯物を一気にやっつけたママさんです(^^)v
しかし、昼が近付くにつれ段々雲が…(^^;
ま、ギリギリ今日は降らないようですが、明日は早くも雨マークが付いてました(><)
やっぱ梅雨の晴れ間は長くは続きませんね~ o( _ _ )o ショボーン


さて、のんびり過ごしたい週末なのに、今日は朝から多忙なママさんでした。
朝一番で薬を貰いに医者へ行き ( 足の怪我じゃないですよ~持病の方です(^^; ) 、帰って来たら今度は小鉄を連れて病院へGO!
あっ、ご心配なく小鉄はいたって元気、何処も悪くないですから~
来週2歳の誕生日を迎えるので、年に一度の健康診断をサクッと受けにね(笑)
相変わらず 「 この俺様を何処に閉じ込めてんだよ~出さんかい!くぉら~~~! 」 と、ギャーギャーピーピー鳴くもんだから、またもセレブ通院(^^;
で、運命の体重測定は…やっぱ今回も大きな変化もなく4.45キロでした(^^)v
まったく、あれだけ食っちゃ寝を繰り返していながら、一向に太らないその体質がママさんメッチャ羨ましいぜぃ!
健康診断の結果は特に異常なし。血液検査の方は、やっぱり水を飲まないからか全体的に血が濃いそうです(^^;
で、腎機能なんかを判断するCRE(クレアチニン)検査の数値が去年よりチョッと高くなっておりました。
今の数値がギリギリの線で、これを越えていくと腎機能に障害が出てくる可能性があるそうです。
これもやはり小鉄の水分量が少ないことに関係しているようで、ドンドン水を飲ませてチッコをさせて下さいと言われちゃいました(^^;
一応主食がウエットでちょこっと水増しさせて食べさせていると言ったら、 「 それだったら水分量的には問題ないですね、充分ですよ 」 と言われたんですが…うぅ~ん、それってなんか矛盾してねぇ?
水分量が足りてないから血が濃かったり、CREの数値が上がってるんじゃないのか?
それなのに水分量は足りてるってなんだよ~~~~意味わかんねぇ!
ま、引き続き水増しウエットで水分を摂取させたいと思っております。
先生曰く 「 カリカリだけにしたら喉が乾くから水を飲むようになる 」 って言ってたけど…
確かに子猫の頃に高熱でダウンするまではカリカリだけだったので水を飲んいでました。
でもね、今更カリカリだけで我慢するとは思えないし、万が一それでも飲む量が少なかったらやっぱ結石とかの問題もあるから怖いしね
簡単には実行に移せない臆病なママさんです(^^;





じゃ、本日のネタをサクッといってみましょ~♪
昨日の夜 ( と言っても日付が変わった深夜なんですけどね(^^; ) 、なにやらドアにへばりつく猫を発見(笑)






暗闇のテラスの一点をじっと見詰める小鉄
6-7-1







突如お尻をフリフリしながら身を乗り出したかと思ったら
6-7-2







いきなり天を仰いだりなんかして(笑)
6-7-3






何やってるんだ?と思ったら、どうやらガラス越しに虫を追いかけているようです(^^;






短いアンヨを目一杯伸ばし虫にパンチ!
6-7-4







しかしそのパンチが虫に届くはずもなく
6-7-5







未練がましく目で追っておりました(笑)
6-7-6






そんな虫ウォッチングしてる小鉄の様子を親バカなママさんが動画に撮りました(^^)v
お暇でしたら見てやってくださいませ(笑)    大したオチも面白味もないけど(^^;
(音声が入っておりますのでご注意ください)






ははは、お粗末さまでした 「(^^; ) すんつれいしました







「虫しゃんお部屋にご招待するでしゅ♪」
6-7-7



そんな可愛いお顔で言っても、そのお願いは却下ですから~~~~!
この後、いつまでも付き合っちゃいられないのでママさん寝室へ退散しましたが、電気を消した後もしばらくドアにへばりついていたようです(笑)
残念だったね小鉄、電気が消えたら虫さんも何処かへ飛んで行っちゃいますから~


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらが虫さんと仲良くしようとするとママが怒るでしゅ
そんな意地悪なママに「こらぁ~!」とお叱りのポチッとヨロシクでしゅ ポチット(●´∀`)σ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

またたびの実と遭遇した猫
やっと晴れ間が覗いた横浜、この分だと久し振りに晴れた週末を送れそうです(^^)v
最近土日とも晴れって無かったですからね~♪
しかし晴れた途端に最高気温27度って…なんやねん!
最近の気候は適温というものを知らないのか~~~と、突っ込んでも空しいだけなので止めておきましょう(笑)
しかしなぁ…27度まで上がったら会社も冷房入れてくれるかしらね(^^;
我が社は社長の気分次第で室温が決まる会社でしてね、ママさん達社員がどんなに暑いと感じても、社長が暑くないと思えば勝手に冷房切って送風にしちゃうし、その逆もありですからね (●`ε´●) ぶー
ワンマン社長というよりも、自己中我が儘社長って感じです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




先日小鉄のご飯を飼いに会社の近くのペットショップへ行ったんですが、以前からずっと悩みに悩んでいた 『 またたびの実 』 を遂に買ってみました!(大袈裟だよ~(笑))
なんかね、あくまでもママさんの偏見なんだけど、またたびの匂いや粉だけで酔っ払うのに、その実を食べるなんて危険なんじゃないかとずっと思ってましてね(^^;
でも食べても大丈夫ですよ~と注記されてるし、色んな方のブログでも猫ちゃんがガジガジやりながら酔っ払っていたので、意を決して ( だから大袈裟だってば~(^^; ) 買ってみました(^^)v






まずは商品の撮影を…と思ったら、早速乗り込んできやがった(^^;
6-6-1







開封していなくても匂いがするのか、袋ごと齧り付く小鉄(笑)
6-6-2






こらこら慌てるでない!と袋を取り上げ一粒出してみました。
毎度の事ながら、人間には何の匂いも感じられないんですけどね(^^;







離れた所からまたたびの実を見つめる小鉄…既に目つきが怪しいかも(^^;
6-6-3







やっぱ匂いがするのかすぐさま近付きチョイチョイ開始~♪
6-6-4







お手手に付いた匂いもしっかり嗅いで(舐めてるのか?)
6-6-5







おもむろに齧り付いた(笑)
6-6-6







一心不乱にペロペロしてるが…一向に酔っ払う気配なし(^^;  ははは、結構お強いのね~
6-6-7







そこで摘まんで口元に持っていってみると…







「クンカクンカ♪」
6-6-8







「ふへぇ~良い香りでしゅ~」と満面のキモイ笑顔(^^;
6-6-9







「んじゃ、いただきますでしゅ~」とお持ち帰りし、ガジガジやっておりました(笑)
6-6-10




なんか皆さんのところの猫ちゃんと反応が違うような…(^^;
もしかして、下戸のママさんと違って小鉄ってば意外に酔いには強いのかしら~?
もっとこう、転がりながらクネクネとかウダウダとかするのかと楽しみにしてたんだけどな~チョッと期待はずれでガッカリしたママさんです(笑)
ま、キャットニップに反応した時も恍惚となりながらも、ただひたすら涎ダラダラでガシガシ噛んでるだけだったからね、またたびの実でもこんなもんかな(^^;
で、最後は食っちまうのか?と案じていたんですが、結局得意の放置プレーでさっさと去っていきましたとさ (゜゜;)☆\(--;)なんでやねん!
会社から帰ってきたら、昨日遊んだ後に隠しておいた実が転がっていたので、今のところはまだ飽きてないようです(笑)



ご報告です~
皆様にご心配頂いておりました足の怪我ですが、本日やっと通院が終了しました(^^)v
5月5日のこどもの日に怪我をし、気が付きゃ月も替わり…って事は、おいおい全治1ヶ月ってことかよ~(^^;
ま、何はともあれこれでやっと風呂に浸かれます 【~~(´▽`A)~~】 イイユダナ~♪



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら紳士だからママみたいに泥酔しないでしゅ~そんなダンディーなおいらとまたたび合コンしたい人はポチっとヨロシク ゙(*・・)σ【】押してね♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

努力を惜しまない猫
相変わらず鈍よりした空から今にも雨が落ちてきそうな横浜です。
ま、入梅したんだから仕方がないのでしょうけど、テンション上がりませんよね~こんなスッキリしない天気じゃ(^^;


で、鬱陶しい梅雨空にテンションがた落ちのあなたに朗報ですよ~
先日、小鉄の特技 「 変態モミモミ 」 が封印されたのか、はたまた自ら自粛の決断を下したのか、最近トンとお目にかからないと書いたのですが…
なんと、封印も自粛もされておりませんでした~~~ v(⌒o⌒)vイエーイ
ママさん遂に昨日その現場を目撃しました!
さすがに全盛期に比べると回数こそ減っていますが、実はママさんに隠れて陰でこっそりやっていたようです(笑)
しかし、やっていれば毛布がグシャグシャになるので直ぐに分かる筈なのに、何故今まで分からなかったかと言うと…
それはママさんが脱ぎっぱなしで放置してあったフリースのパーカーの上でやっていたので、全く気が付きませんでした(^^;  脱いだらちゃんと畳んでおけよ~
やっぱシーズンには関係なく、年中やり続ける気なのでしょうかね(笑)



さて、昨日の記事に書いたように、最近トイレのドアを開けようと必死な小鉄ですが、何故そうなったかというと…
↓これで味を占めたからなんですね(^^;
前にも似たような写真記事を載せたような気もするけど…そのことはあなたの記憶から綺麗サッパリ消し去ってくださいませ(笑)







我が家の玄関にある倉庫というか物入れです
6-5-1







今じゃチョイチョイやって、いとも簡単に開けてしまうんですよ~
6-5-2







手が入るくらいの隙間が出来ると
6-5-3






立ち上がって体を侵入させます(^^;
6-5-4





一連の動きを動画でご覧頂きましょう(笑)


最初はチョイチョイやってもなかなか開かず、ゴロゴロウネウネしながら扉と戦っているシーンです(笑)
ゴロゴロウネウネで開けようとすること自体が間違ってるような気もするけど(^^;
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








ははは、途中で電気が消えちゃったのは気にしないでね(^^;
センサー感知の電気なので時間が経つと勝手に消えちゃうんですよ~



で、調子が出てくるとこんな感じで開けちゃうんですよ~
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








何故にここまでして開けようとするのか!
それは、ここには小鉄のご飯やおやつのストックが入っているからなんですね~(笑)
そこまでして開けたんだから、ご飯の入ってる紙袋を棚から落として強奪か…と思いきや、その袋があった場所を陣取ってピッタリ収まってるだけなんですけどね(笑)
まったく何がしたいのか分からない奴だよ(^^;
で、この扉が簡単に開くようになったから、次はトイレのドアや寝室のクローゼットの扉を開けようと、日夜努力をしているという訳です (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
ま、トイレもクローゼットもその物入れの扉のように簡単には開かないから良いんですけど、その弛まない努力が煩くて眠れないっちゅ~の 凸(-_-メ) うりぃ~





≪おまけ~≫


ラップの芯が転がっていたので ( 何で?とか聞いちゃ駄目よ(笑) ) それをデジカメのレンズに当てて写真を撮ってみたら、チョッと面白い写真が撮れました(^^)v

6-5-5




*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪トイレのドアはノブの捻りが必要だから難しいでしゅよ!でもいつか開けてみせるでしゅから、頑張って!のポチッとお願いでしゅ ヨロシク(^○^)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

寝際にスイッチが入る猫
今日も朝から厚い雲に覆われている横浜の空です。
ま、雨さえ降っていなければ晴れでも曇りでも全然OKな、傘を差すのが嫌いなママさんです(笑)
ママさん利き腕が右のせいなのか、バックを肩にかけるもの必ず右だし、傘を差すのも必ず右なんです!
だから雨が降った日は右肩に掛かる荷重が半端じゃなくてね、普段から頑固な肩凝りと戦ってるママさんにとっては、傘差しは肩凝り悪化の悪の根源の一つなんですよ(^^;
そう言えば、誰かさんが立派なマッサージチェアーを買ってたから、解させてもらいに行こうかしら~(笑)




さて最近の小鉄ですが、何故かママさんが寝ようとベッドに入ると突然デビルスイッチが入り、大暴れを始めるんですよ~
これって何かの嫌がらせでしょうかね(^^;
ベッドに入ってしばらくするとリビングからガサゴソと怪しい物音が! ∑(-x-;)ナ、ナニッ?!
で、 「 何事だ? 」 とカメラを手に様子を見に行くと・・・






何故か盛んに福袋箱に頭突きを食らわせてました(笑)          
6-4-1







で、遂には頭突きで箱を移動(^^;                   
6-4-2







箱を起こして中に入りたかったのかと思いきや
6-4-3







周りをスリスリしながら徘徊(^^;
6-4-4







で、付き合っちゃいられないと箱を元に戻すと…







またもや箱を起こし、今度は頭隠して尻隠さず状態(笑)
6-4-5







で、バックオーライ♪で出てきて
6-4-7







これまた箱の角でスリスリに夢中 …ん?なんか
6-4-6







その座り方なんかおかしくない?オネエ座りのニューバージョンかよ~ プー!(*≧m≦)=3
6-4-8







「おかしくないでしゅよ!」と、睨まれちゃいました(^^;
6-4-9







その後、ワンちゃんまで動員して弾けていたので、その様子を動画に撮ってみました(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








こんな感じでドッタンバッタンやられるので、煩くて寝てられないんですよ~
写ってる食器棚の裏側が寝室の壁で、その壁に沿ってベッドがあるのでモロに響いてきますからね(^^;
で、堪忍袋の緒が切れたママさん、寝る時にこの箱を撤収して寝るようにしたんですが…
今度は何故かトイレのドアの下にある隙間から手を突っ込み、中に置いてあるスリッパをチョイチョイして遊んだり、ドアを開けようとシャカシャカ&蹴り蹴りを繰り返したりと、ハイテンションで大騒ぎ こらー \(`o'゛;)
頼むからそういう遊びはママさんが居ない留守番中に堪能してくれ~~~



*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらたっぷり昼寝してるから夜は元気でしゅよ!だからつい悪戯しちゃって…そんなおいらにコラコラのポチっとヨロシクでしゅ ヾ(- -;)コラコラ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

新ハウスをゲットでしゅ♪
昨日、近畿・東海・関東までの広い範囲が梅雨入りしましたね~関東に至っては去年よりも20日早いそうですよ lli!(p'Д`゚lil!雨lill!
しかも伊豆諸島に台風が接近している関係で、関東沿岸部は大荒れの天気!
そんな本日、ママさん病院の日でした (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
なんだかね、病院へ行く日の雨の確率が異常に高いんですけど…なんででしょうね(^^;
しかもそのうち2回は台風による大雨ってどういうことじゃ~~~~ (●`ε´●) ぶー
ふっ、ここまで徹底すると雨女冥利に尽きるってもんよ! ←やけくそだぁ~



さて、先週末の食品整理ですっかりガラガラになった我が家の食品庫(笑)
いったいどんだけの賞味期限切れ食品を温存してたんだよ~(^^;
ま、O型の性格からしてスッキリ綺麗な状態もそう長くは続かないと思いますが、今のところママさん的にはパーフェクトな食品庫となっております(^^)v
そこに目をつけた輩がやって来ましたよ~







「随分スッキリしたでしゅね」              いらないものはポイポイ捨てちゃったからね!
6-3-1







「ここも綺麗に片付いてるでしゅ」                ママさん頑張ったんだよ(^^)v
6-3-2







「ま、ギリギリ合格点でしゅね」              お前はお姑さんか (゜゜;)☆\(--;)
6-3-3







「ちょっとお邪魔しましゅよ~」           こらこら、スペースがあるからって入るなよ~
6-3-4







「広さ的には問題ないでしゅね」                 何の問題だよ~
6-3-5







「周りの環境も悪くないでしゅ」                 環境って…何企んでやがる
6-3-6







「おいら決めたでしゅ!」                     だいたい読めたよ!
6-3-8







「この2階部分はおいらのハウスに決めたでしゅ!」         断る! (;`O´)oダメーーー!!
6-3-7



食品庫にスペースが出来る前から、入っている食品を蹴落としながら無理矢理進入していたんですが、今回の食品整理で出来たスペースはすっかり 「 自分の陣地でしゅ~♪ 」 な気分でいる小鉄です ヾ(- -;)コラコラ
ま、ママさんの性格上こんなに綺麗なのは1ヶ月が限度だと思うので、今のうちに堪能しておくがいいさ(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらの新しいハウスは6階建ての2階部分でしゅ~
新居に遊びに来たい人はポチっと押してくだしゃいね! (*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

画面に釘付け(笑)
昨日の賞味期限に付いて、色々なご意見等ありがとうございました(^^)v
さすがにママさんも食中毒は怖いので、冷蔵庫の中の物は賞味期限が切れたら勿体無いけど処分しております。
問題は…食品庫の奥にひっそり隠れている乾物でしてね ノ(´д`) ヘヘヘ
乾物関係は気が付くと1年ぐらい軽く過ぎちゃってますから ( いったいどんな管理してんだよ~自分(^^; )
乾物って多少色が変わってるぐらいで、カビとか生えてないし乾物だから腐らないだろう!なんて、ついつい使っちゃうこともあるママさんです(笑)
しかも何故か同じ物の使いさしがゴロゴロ出てくる(^^; 
これからは買う前に食品庫を確認する事と、出きるだけ使い切りサイズで買うようにして、大事な食材を無駄にしないように心掛けます(^^)v




さて、先日 ( といっても随分前だけど(^^; ) お友達のはなまるさんちの大ちゃんが、PCの画面で動画を見ている記事を読み、これは是非とも我が家でも!と思いつつ、すっかり忘れておりまして(^^;
この週末にやっと小鉄にも見せることが出来ました♪
ではその様子をご覧下さい(^^)v


寝室の前でマッタリしていたのでボリュームを大きくして動画をスタートさせてみました。
すると・・・






「ん?」とチョッと驚いたお顔(笑)
6-2-1







「鳥さんが鳴いてるでしゅ」とデスクに飛び乗る          ここから聞こえてる事は分かるんだ~
6-2-2







「おぉ~鳥さんでしゅ~♪」と、いきなり画面に釘付け(笑)
6-2-3







鳥の鳴き声に交じって変な音がすると思ったら・・・こらこらキーボードを踏むな!
6-2-4







我慢できなくなり遂にお手手が伸びた~~
6-2-5







「あっちにいるでしゅかね」と、外が気になるご様子(笑)
6-2-6







この後、少し冷静になったのか椅子に座って画面を見ていたんですが、やはり鳥の鳴き声と動きに狩りの本能が目覚めたのかこんな事をしておりました(笑)
その様子は動画に撮って見ました~(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意下さい)







おいおい、動く鳥さんをチョイチョイするのは分かるけど、最初に口を近付けたでしょ~
食うつもりだったのかよ(^^;







で、その後も齧り付き席で画面をガン見
6-2-7







なんとか捕まえたくてチョイチョイ炸裂~(笑)
6-2-8







「ママ、捕まえてくだしゃい!」
6-2-9


ははは、さすがのママさんも動画の中の鳥さんは捕まえられませんから~



我が家は6階ということもあってか、普段滅多に鳥がやってくることはありません。
だからこんなにじっくり鳥さんを見たのは初めてじゃないかな(^^;
これなら鳥さんも狩られる心配はないし、ママさんも無残な戦利品を片付ける必要もないし、家猫にはピッタリのバードウォッチングですよね(笑)
はなまるさ~ん、また大ちゃんお気に入りの動画があったら教えてくださいね(^^)v
ちなみに今回はなまるさんから教えて頂いた動画はこちらです♪



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら鳥の鳴き声に思わず興奮しちゃったでしゅ~そんなお茶目なおいらに「興奮したコテちゃん素敵~」のポチッとヨロシクでしゅ(*'v^*)ス・テ・キ♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

