毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
悪さをやめない猫
今日で5月も終わりだというのに、この寒さは何なんでしょうね~ (;ω)σσサムィ…
横浜の最高気温は14度にも届かないようで、朝から長袖を引っ張り出しまるで冬のような厚着をしているママさんです(笑)
なのに明日の予想最高気温が25度ってなんやねん!
一晩で気温が10度も上がったり下がったりしてたら、どんなに体調管理に気をつけていても風邪引くって~~~
もしかして冬に逆戻りしてるのは関東だけなんでしょうか?みなさんも体調管理には気をつけてくださいね(^^)v
ちなみに、今日の雨を降らせたのはママさんじゃありませんから(笑)




昨夜そろそろシャワーでも浴びようかと洗面所へ行ってみると、何やら挙動不審な奴がウロウロしていたので、チョッと隠れて様子を見てみました!






干してあるバスマットで爪を研いでやがる (-゛-メ) ヒクヒク
5-31-1







隙間を覗き込んだり
5-31-2







チョイチョイしたり、明らかに何かを企んでる様子
5-31-3







「はっ、見つかったでしゅ!」と、ママさんの存在に気付き
5-31-4







逃走するも扉が閉まっていて逃げられない(笑)
5-31-5







ならばと開き直ったのか、悠々と現場に舞い戻り
5-31-6







チョイチョイ再開(^^;
5-31-7






これは間違いなく犯行に及ぶと踏んだママさん、即座に動画に切り替え現場の様子をバッチリ押さえました(^^)v
ふふふ、これでもう証拠は揃ったからね ( ̄ー ̄)ニヤリ
(音声が入っておりますのでご注意ください)
 








相変わらず手際のいい奴だな(^^;
洗面台の下の引き出しは、もう何度も不法侵入を繰り返しているので手馴れたものなんですよ~
バスマットが引っ掛けてあるので丁度良い隙間も出来てるしね(笑)
もっとも、隙間が無くても最近は開けちゃうんですが、動画を見て分かるように入った瞬間に引き出しが閉まることがあるんです。
で、ドン臭い奴なので尻尾を挟み込む危険があるので、完全に閉まらないようマットを引っ掛けております(^^;






で、まんまと進入した後に向かう先は…これも毎度同じでしてね
5-31-8






こんな所に回り込んで、こんな事をしやがるんです \(`o'") こら-っ
(音声が入っておりますのでご注意ください)









引き出しを開けて中に入り込み、このタオルが入ってるカゴの中で寝るのが小鉄のお気に入りなんですよ(^^
で、毎回タオルを猫毛だらけにされても困るので、タオルの上に使っていない古いタオルを敷いて汚れないようにしてるのに…
わざわざそれを退け、せっせとタオルを掘り返しグシャグシャになった所で寛ぐのがお好きなようです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


そうそう、落下して見事なバウンドまで披露したデジカメですが、今のところレンズの蓋の所が時々きっちり閉まらない意外は、とりあえず問題なく使えております(^^)v
諭吉さんが旅立たずホッと胸を撫で下ろしているママさんです ε-(´∇`●)ホッ



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらに掛かればどんな引き出しだって簡単に開けちゃうでしゅ!そんな凄腕おいらにカッコイイ~のポチっとヨロシクでしゅ゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

小鉄孝行番外編
今日は病院へ行ってからの出勤だったので、朝チョッと時間的に余裕があったので小鉄の写真でも撮るかな~なんてのんびりしてたら…
なんとデジカメがママさんの手からまさかの落下~~~ ウソ━━━Σ(゚Д゚。)ノノ━━━ン!!!?
目の高さぐらいから床に落ちて、しかも見事なバウンドまでしちゃっうもんだから、ママさんもう心臓が飛び出さんばかりにビックリ!
急いで拾い上げると、あぁ…液晶画面は真っ黒で電源の入り切りをしてもウィ~ンと音がするだけでレンズが動かない (・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)
ヤバイ!完全に壊れちまったかぁ~~~と落胆するママさんの脳裏では、福沢諭吉が笑いながら 「 あ~らやだわ、壊れちゃったの?んまぁ~そりゃ残念だったわね~ 」 と手を振って去っていきましたよ(^^;   福沢諭吉ってオカマだったのか(笑)
どうせ壊れたのならと思い、メモリーと電池を抜き 「 おぉ~い聞こえるか!聞こえたら返事をしろ~~~! 」 とバンバン叩いて救命救急を施し電池を戻してみたら…
あら不思議!なんと電源が入り直っちゃいました~(^^)v   多分…だけど(笑)
そのまま電源を切って出掛けてしまったので、帰ってから電源を入れるのがチョッと怖いママさんです(^^;




さて、四日間に渡り先週末に行った小鉄孝行の様子を小出しにしてご紹介してきましたが、本日はその番外編をご覧頂きましょう(^^)v
朝寝から覚めた小鉄に、ママさんがホレホレ~っとじゃらしをフリフリしても、最初は完全に覚醒してなかったからかなかなか食いついてこなかったんですよ~
で、 「 えぇ~い、もうお前なんかと遊んでやるもんか! 」 とぶちキレて、じゃらしをカーテンに突き刺し放置! (ママさんが いつもやる得意な悪戯です(笑) )
そうしたら…






さっきまで見向きもしなかったのに、カーテンに近付きチョイチョイ開始
5-30-1







「あそこにあるでしゅ~」と、恨めしそうにじゃらしに熱い視線を投げかける小鉄(笑)
5-30-2







引きで見ると、こんな感じにぶら下がってます~
5-30-3






なんとか羽根じゃらしはゲットできたものの、毛むくじゃら君がまだ残っておりまして







小鉄が次に取った行動はというと…
5-30-4







狙いを定めて一気に
5-30-5







カーテン登頂開始~~~~
5-30-6







しかし窓の方が気になり
5-30-7







敢無く失敗に終わったのでした(笑)
5-30-8






ま、そう簡単に諦める奴でもないので ( ただ単にカーテン登りが好きなだけかも(^^; )、何度もトライ!
その様子を動画に撮ってみました(^^)v
これまた一瞬芸なので瞬きしてると見逃しちゃうぞ~(笑)
(音声が入っておりますのでご注意ください)








本当はそろそろカーテン登りも卒業して貰わなきゃな~なんて思ってたんですが、小鉄の体重が意外に軽かったので、まだ良いかなぁ~なんて暢気なことを考えているママさんです(笑)
ま、既にカーテンもボロボロなんで今のうちにカーテン登りをやり尽くして頂いて、新しいカーテンに代えた暁にはきっぱり卒業していただこうと思っております(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらの軽業にみんな惚れ直したでしゅか~
身軽なコテちゃんカッコイイ!と思ったらポチっとヨロシクでしゅ (*'v^*)コテチャンステキ♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

そこまでしなくても(^^;
昨日は3年ぶりぐらいで兄と会って食事をしたママさんです(^^)v
兄は愛知の方に住んでるんですが、最近仕事の打合せで神奈川の方に来る機会が多く、昨日はたまたま同僚も居なかったので電話をくれたようです。
しかしなんですね、普段殆ど音信のない兄からいきなり携帯に電話が掛かってくると 「 実家に何かあったか! 」 とドキドキしてしまいますよ(笑)
そんな訳で昨夜はいつもより大幅に帰宅時間が遅くなり、しかも突発的なお誘いだったため小鉄の夕飯の用意なんてしてある筈もなく…帰ったらミャァ~ミャァ~と思いっきり抗議されてしまいました(^^;
ははは、文句だったら突然連絡していた兄に言っとくれ~ (゜ε゜) ブー





さて、先週末の小鉄孝行&小鉄三昧も、寝顔のパパラッチに始まりじゃらし遊び抜け毛のメンテナンスとほぼフルコースでご奉仕させて頂いたので、そろそろお役御免かと思いきや…まだまだ遊び足りなかったようです(^^;





小鉄、沢山遊んで楽しかったでしょ♪






「そうでしゅね、いっぱい遊んで・・・」                
5-29-1







「チョッと疲れたでしゅね」と大欠伸(笑)                   
5-29-2







しかしその大欠伸とは裏腹に






「さっ、次は何して遊ぶでしゅか♪」と目を輝かせる小鉄(^^;
5-29-3







「おいらがおもちゃをチョイスするでしゅ」        もう終わりにしようよ~(_ _,)/~~  コウサン
5-29-4







「今度は何がいいでしゅかね」            こらこら、何寝転がったまま移動してんだよ(^^;
5-29-5







「ネズさんも良いけど…」               だから、おもちゃ出すなら起き上がりなさい!
5-29-6







「くぅ~~っ届いたでしゅ!」                  なんちゅう横着なんだよ~
5-29-8







「次はボールにするでしゅ♪」
5-29-9


寝転がったままおもちゃを出そうなんて横着な事をするから、この後おもちゃ箱をぶっちゃけママさんに叱られた小鉄なのでした(笑)


遊びたい一心でおもちゃ箱まで辿り着いたのに、やはりお昼寝返上で遊んだツケが回ってきたのでしょう、この直後にガソリン切れで爆睡しておりました(^^;
これだけ小鉄孝行したんだから、しばらくは大人しくお留守番をしてくれるだろうと思っていたのに…
これで味を占めたのか、煩く鳴いたり悪さをしたら遊んで貰えると思ったらしく、相変わらず悪ガキ振りを発揮 \(- -;)オイオイ
今朝も出勤準備をしてる間に、大事な書類を食い千切っておりました ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらママが疲れてると思って寝たフリをしたでしゅよ!
そんな優しいおいらに良い子だね~のポチっとヨロシクでしゅ よろしく☆-(ゝω・ )ノ゛♥

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

おいらの物でしゅ!
今日はチョと雲が多めの横浜、昨日までの暑さも一段落といった感じでしょうか(^^)v
でも明日から梅雨の走りのような雨が続くみたいで…またまた洗濯のチャンスを逃してしまったママさんです(^^;
おまけに、金曜日はまた雨の通院になりそうだし~なんてこった (●`ε´●) ぶー
誰かママさんの雨女を引き継いでくれよ~~~(笑)



さてさて、先週末の小鉄孝行&小鉄三昧の休日は遊んでばかりではなく、しっかりメンテナンスもさせて頂きました(^^)v
最近グサグサと爪が突き刺さってきたので、束の間の鬼ごっこを楽しんだ後捕獲された小鉄を膝に乗せサクッと爪きり終了~
で、お次は例のブラシ「シェッドバスター」登場でブラッシンぐぅ~ (o^-')b グー!
相変わらず抜ける抜けるであっという間に抜け毛のお山完成~で、ママさん絡みつく毛と戦っていたため写真が撮れず(^^;     ブロガー失格じゃんかよ~






そんな訳で、いきなり丸めた毛玉ボールからの始まりです(笑)
5-28-1

左側がラバーブラシで1年半掛けて出来上がった毛玉ボールで、右側がシェッドバスター数回でサクッと出来上がった毛玉ボールです(^^)v
ラバーブラシ作を抜かす日も近そうだ(笑)






で、こんな美味しい物を並べてりゃ、当然こいつがやって来る(笑)
5-28-2







慌てて袋に仕舞ったのだが…奪われてしまいました(^^;
5-28-3







いつものように安全な(?)場所に運び
5-28-4







ガブリンチョしたり
5-28-5







チョイチョイしたりと楽しそう♪
5-28-6







小鉄、そろそろ返してくれませんかね?






「これはおいらの毛で出来てるからおいらの物でしゅ!」
5-28-7

と、キッパリ断られました~(^^;


袋を食い千切らんばかりの勢いだったので、勿論小鉄の言い分なんぞ軽く無視して強制撤収となりました(笑)
さすがに食える大きさじゃないので遊ばせておいても良いかな~なんて思っていたら、ガジガジしながらペッペッと口に入った毛を出してる!
おいおい、ブラッシングして抜けた毛が口に入ってちゃ意味ないじゃん!てことで、縋り付く小鉄を押しやりながら仕舞いましたとも(^^)v






おまけの写真


ブラッシングの後、我が家では人間も猫も体に残ってる抜け毛をハンディークリーナーで吸い取っております(笑)






「やるでしゅか!」 と、まるで掛かって来いや~状態の小鉄(笑)
5-28-8


あっ、小鉄は大きな掃除機はダッシュで逃げていきますが、ハンディークリーナーで吸われるのは全然平気で、嫌がるどころかむしろ気持ちが良いらしいので…これは虐待じゃないですから~(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら遊んでと頼んだけどブラッシングは頼んでないでしゅ!でも頑張ったおいらにヨシヨシのポチっとしてくだしゃい (^o^)\(^^ ) イイコイイコ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

じゃらしでキャッホ~♪
今日は朝から病院へ行き、そのまま仕事で官庁めぐりをしていたママさん、もう歩き過ぎて汗だくのクタクタで会社到着です (;´д`)ゞあちぃ~
まだ今日は風があったので救われましたが、これが無風だったら…間違いなく道中で溶けて流れ出しております(笑)
寒いのは着込めば我慢も出来るけど、暑いのだけは何をやっても暑い!てか、何もやる気にもなれないのはママさんだけ…かな(^^;
ま、このうだるような晴天も今日までのようで、明日は曇りそして明後日からは雨になるみたいですね~
って、まさかそのまま雨の週末って事はないよね~太陽さん \(- -;) モシモシ~!?





昨日の記事で書いたように、自分だけさっさと昼寝 ( いや、まだ朝だったから朝寝か? ) を堪能した小鉄がやっと起きてきたので、早速小鉄孝行開始(^^)v
おもちゃ箱から釣竿タイプのじゃらしを取り出し、フ~リフ~リと誘ってみると…






「ふふふ、追い詰めたでしゅよ!」と不敵な笑みを浮かべ、次の瞬間
5-27-1







「キャッホ~~♪」 と、いきなりテンションMAX(笑)
5-27-3







「ゲットでしたでしゅ~」
5-27-2







片手で獲物を握り締め、紐で遊ぶ余裕をかましてみせる小鉄(^^;
5-27-4







やっぱりクンカクンカだけは譲れないらしい(笑)
5-27-5







で、匂ってるフリをしながら…やっぱり齧ってた(^^;
5-27-6







その後は…当然得意な寝技に持ち込み(笑)
5-27-8







じゃらしで遊んでいるのか紐に絡まってるのか・・・
5-27-7







満面の笑みで(?)きゃっほぉ~♪炸裂(笑)
5-27-9







何故か最後は毛むくじゃら君の(勝手に命名)匂いにウットリする小鉄(^^;
5-27-10



飽きっぽい性格なのか、それともママさんの遊ばせ方が下手なのか、普段はなかなか遊びに乗ってこない小鉄ですが、この日は 「 きゃぁっほ~♪ 」 炸裂でじゃらしに飛びついておりました(笑)
これでしばらくの間は反抗期も封印になる…かな(^^;

封印といえば、最近小鉄が変態モミモミをやらなくなりましてね~
シーズンが終わったのか、自ら封印したのか、はたまたママさんの知らない別の場所でやっているのか??
今までは週末の二日間だけで3~4回は目撃してたのに、先週末に至っては一度も見ませんでしたからね(^^;
やればやったで 「 おいおい(^^; 」 って感じなんですが、全くやらなくなるとなぁ…なんかつまんないよ~(笑)
さてさて、変態モミモミの行方やいかに!ってとこでしょうか ノ(´д`) ヘヘヘ


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらが飽きっぽいって言ってるでしゅが、ママの方が直ぐ飽きるでしゅ!そんなママに真面目に遊ぶでしゅ!のポチっとヨロシク(  ^ ^)/~~~フリフリ♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

眠たかった猫
週末が雨で月曜日が快晴…なんでやねん!と納得いかないママさんです(笑)
そりゃ雨降りの通勤よりかは晴れてる方が良いけどさ~だったら週末だって気合入れて晴れろよな~ p(・∩・)q ガンバ
と、朝からグダグダ文句を言いながら、テンションの上がらない月曜日を過ごしているママさんです(^^;



さて、反抗期の小鉄と約束をしていたので、この週末はすっかり引き篭もって小鉄三昧していたママさん♪
今週はその様子を小出しにししながらブログを更新していこうかと企んでおります(笑)
本日は、朝も早くからママさんを起こし、食うもの食って出すもの出して、一人運動会で思いっきり走り回った後の小鉄です (^^;
ポツンと残されたママさん、やることがないので小鉄をパパラッチ(^^)v






ママさんを追い出したベッドで寝ております(笑)
5-26-2







寝顔のアップ~♪  あっ、起きちゃったかな(^^;
5-26-3







「カシャカシャ煩いでしゅよ~」
5-26-4







「おいらまだ寝るでしゅから・・・」
5-26-7



と、再び睡魔に誘われるまま熟睡モードに突入(笑)
仕方なくママさん一度撤収~リビングで大欠伸を連発しなが朝食を済ませ、再び様子を見に寝室を覗いてみると







向きは変わっていたがまだ寝てやがった(^^;
5-26-5







横でカシャカシャと撮り捲くっていたら、なんと尻尾から覚醒し始めました(笑)
5-26-6


小鉄の寝方は、最初は丸くなって寝ているんですが、段々暑くなってくると最初の写真のように三角になり、更に暑くなってくると伸び~~と伸びます(笑)
で、この伸び~に入るとご自慢の長い尻尾も伸び~になるんですよ(^^;
この尻尾がまた表情豊かでね~(笑)
真っ直ぐ伸びきってる時もあれば、写真のように見事なアーチを描いて?マークになったり、ステッキの柄の様になったりするんです(^^)v
しかし寝ながらにして見事な尻尾芸術(?)を見せてくれるとは、恐るべし猫の尻尾!ですよね~(笑)






≪おまけ≫


久し振りに寝顔を撮ったので、GIFアニメにしてみました♪


5-26-1




*写真をクリックすると少し大きくなります(除くGIFアニメ)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらの寝顔を撮るなんてプライバシーの侵害でしゅよ!でもコテちゃん寝顔も可愛い~と思ったらポチっとヨロシクでしゅ (ノ´‐`ヽ)カワイイ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

無謀すぎる猫(笑)
朝の土砂降りの雨も昼過ぎには上がった横浜です。
いやぁ~久し振りに物凄い雨脚を見たって感じの降り方に、ママさんチョッと感動すら覚えてしまいました(笑)
なんて表現したらいいんでしょうね、シャワーで降らせてるような雨とでも言いましょうか、それくらいはっきり雨筋が見えてましたよ~
雨が降るというよりも、1本に繋がって見えるから雨が流れるって感じ lli!(p'Д`゚lil!雨lill!



さて、昨日の記事で書いたように、我が家に新しい箱が届きました。
なので、当然本日は箱ネタ~~~♪
えっ、三日前にも箱ネタを見たって?ふふふ、そんなの関係ねぇ~ですよ(笑)
どんな大きさの箱でも一応食いついてくれる、心優しい小鉄に感謝感謝と頭を下げつつ、本日のネタいってみよ~ v(⌒o⌒)vイエーイ



昨日の記事を読んで分かるように、届いた箱というのは…350mlの缶ビール6本がきっちりと収まるサイズの箱なんですけどね(^^;






「箱でしゅね~」                 あっ、それは絶対に入れないからスルーしちゃって!
5-25-1







「こりゃ全然駄目でしゅね」                  なかなか手頃な箱が届かないよね~(^^;
5-25-2







「一応入ってみるでしゅか♪」                 えっ!そりゃ無理でしょうが~
5-25-3







「いや、こっち側からならきっと…」                どっちからでも無理だってば!
5-25-4







「う~ん、これは手強いでしゅよ」              それ以前の問題じゃないかと…
5-25-5







「勢いよく飛び込んでみるでしゅ!」            おいおい、アホ丸出しだよ~(笑)
5-25-6







「あと少しなんでしゅよ~」                    はぁ?何があと少しだって??
5-25-7






「次は入れるから見てるでしゅよ~」               イリュージョンでもやるのか?
5-25-8







「上手く入れてるでしゅか?」               どこがやねん! ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
5-25-9



この前の微妙な箱はさっさと諦めたのに、この絶対に無理だと分かるサイズの箱に何度も挑むお前の気が知れないよ~~~
それとも、お前にはこの箱がこの前の箱より多きくみえるのか?? (;-o-)σォィォィ・・・
とりあえず、この箱は再利用できそうな綺麗な箱なので、壊される前に撤収させていただきますから~(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらこの箱なら入れる気がしたでしゅよ~(^^;
そんなお茶目なおいらにポチっとヨロシクでしゅ よろしく☆-(ゝω・ )ノ゛♥   

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

光合成できなかった猫
昨日帰ったら、何とまた箱が届いておりました(^^;
しかしママさんの記憶によると、もう箱が届く予定はない。しかも届いた箱は超小振り。
何だろうと思って開けてみる…何と350mlの缶ビールが6本入っていた w(゚o゚)w オオー!
で、添えられていた紙を見てみると 『 ゼロナマ飲みごたえ実感キャンペーン ご当選おめでとうございます! 』 なんて書いてあった♪
うっそ~マジっすか!缶ビール6本もタダで貰っちゃって良いんですか~~(^¬^)ジュル...
何を隠そう、ママさんお酒の懸賞は片っ端から応募しております(笑)
少しでも酒代を浮かそうとする涙ぐましい努力なんですが ( セコイだけとも言う(笑) ) 、今までに当たったのは数年前に缶チューハイ2本と缶ビール2本だけ。
その後応募すれども一向に景品は届かず、連敗記録だけが更新されていた(^^;
それが今回見事に当たりました~~~~ v(⌒o⌒)vイエーイ
ま、種を明かせば、今までの応募は当選者数が100人とか多くて1000人ぐらいだったんですが、今回のゼロナマは何と太っ腹 『 3万人 』 に当たるキャンペーンだったんですよ~
さすがにクジ運が悪いママさんでも当たる確率が高かったって訳です(^^)v
ふふふ、ビール6本ゲットのうえ糖質ゼロという、ダイエット中のママさんには ( あれ?ダイエットなんてしてたっけ(^^; ) 持って来いのビールなのです♪
なんかこれで今年の運を使い果たしちゃったような気もしないでもないが…ま、いっか(笑)




さて、昨日の予報だと週末は土日とも雨だと意地悪なことを言ってました。
しかし降り始めが遅れてるのか、朝はうっすら薄日が差していた横浜です。
折角なので部屋の空気の入れ替えでもするべ~と、各部屋の窓を全開にしておりましたら、それはもう騒音の煩い草原で避暑を楽しんでるかのような,爽やかな風が気持ちよく吹き込んでおりました(笑)  
うちの前は大きな幹線道路なので、窓開けると車の音でテレビの音が聞こえないくらい煩くてね(^^;







で、そんな爽やかな風に誘われてこのお方もやって来た(笑)
5-24-1







「気持ち良い風でしゅね~♪」                  ホント気持ち良いよね~♪
5-24-2







「雨はまだ降りそうもないでしゅよ」              でも雲は厚いから時間の問題だよ~
5-24-3







「洗濯物が風でユラユラしてるでしゅ」            なに目を輝かせてんだよ(^^;
5-24-4







「はぁ~のどかで良い気持ちでしゅよ」              まるで隠居爺さんみたいだね(笑)
5-24-5







「でも・・・」                            ん?何かご不満でも?
5-24-6







「あっちの方は日向がいっぱいでしゅ~」             いや、それは…(^^;5-24-7







「ここを開けるでしゅ~」                     それは無理なお願いですね~
5-24-8







「おいらもそっちへ行きたいでしゅよ!」           こらこら、網戸に爪を立てるなって!               
5-24-9







「こんなんじゃ光合成できないでしゅ」
5-24-10



ははは、文句は太陽をスッポリ隠してる雨雲に言っとくれ~(笑)


この記事を書いてる夕方はもう土砂降りになっているので、明日の光合成も100%無理ですからね、だから朝も早くから起こさないように!
それにしても…我が家の網戸ってどんだけ~汚れてるんだよ(^^;
先日の嵐で汚れたんですよ~と言いたいところだけど、この年季の入り方じゃ年代物の汚れだってバレバレですよね(笑)
ジャ○ネットで売ってる高圧洗浄機で洗ったら、年代物の汚れも驚くほど綺麗になるのでしょうかね ウーン /(-_-)\


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらの光合成は今日も失敗に終わったでしゅ~でもみんながポチっとしてくれると元気が出るでしゅからヨロシクでしゅ ゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

もしかして反抗期?
やっと晴れの日が続いたと思ったら、爽やかな五月晴れを通り越していきなり夏日になってる横浜です (´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!
最近の気候は程々というものを知らんのかぁ~~~と、無駄な突っ込みを入れたくなるママさん、本日より半袖出勤にしました(笑)
えっ?遅いですかね(^^;
でもね、出勤時に他の人の服装なんかを見てみると…ジャケットや、それってスプリングコートじゃないの?ってな感じの人もチラホラ居たりなんかするんですよ~
だからついつい 「 そっか、半袖ってまだ早いんだな~ 」 と勝手に自粛(笑)
しかし、さすがに昨日今日の気温で長袖は辛いのでさっさと自粛解除!あぁ~半袖ってなんて爽快なの~~~♪
もう長袖は仕舞っちゃっても大丈夫よね?この週末に仕舞っちゃいますからね!って、誰に訴えてるんだママさん(^^;




昨日の朝、いつものように洗面所でせっせと化け作業化粧をしていると、これまたいつものように小鉄が邪魔しに見学にやってきた(笑)
いつもはシンクの中から化けていくママさんの顔を見てるだけなのですが、昨日はなんと今更ながらのティッシュ掘り掘り(^^;  まぁ、軽めでしたけどね(笑)


こらこら、何やってんだよ~止めなさい!






「だって…」                        だって何ですか?男ならはっきり言いなさい!
5-23-1







「最近ママが遊んでくれないからでしゅよ!」          えっ…腹いせかよ~(^^;
5-23-2







「今日は帰ったら遊んでくだしゃいよ」             はいはい、了解です(^^)v
5-23-3


と、軽く口約束をしたものの最近チョッとバタバタしちゃってて、なかなか時間が取れないんですよね(^^;
で、遊んであげなきゃな~と、気にしつつもPCに向かいキーボードを叩いていると・・・なにやら怪しげな物音が (・_・?)






カメラを手にそ~っと行ってみると・・・こんな事になっていた(^^;







チョッとなにやってんのよ~ こらー \(`o'゛;)
5-23-4







「ヤバイでしゅ見つかっちゃったでしゅよ~」
5-23-5







「逃げるが勝ちでしゅ!」                  逃げても無駄だよ~現行犯じゃ!
5-23-6







「おいらやってないでしゅよ~」               嘘吐きは泥棒の始まりですよ!
5-23-7







「ママの方が先に嘘吐いたでしゅよ!」           あっ、いや…それはその…(^^;
5-23-8







「今度のお休みは絶対に遊んでくだしゃいよ!」        はい、神に誓って…(^^;
5-23-9



ま、実際はそんないじらしい思いなんて微塵も無く、ただ単にティッシュ掘り掘りしたり、ゴミ箱を漁ってみたかっただけかもしれませんけどね(笑)
今日はママさんの願望を前面に押し出したフィクションでお送りしました ノ(´д`) ヘヘヘ
それにしても、今更ティッシュを掘り返すとは、やっぱ反抗期なんでしょうかね?
反抗期になったり思春期になったり、忙しいやっちゃな~(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママが遊んでくれなくてもおいら頑張るでしゅ!
だからみんなのポチでおいらを浮上させてくれると嬉しいでしゅ よろしく☆-(ゝω・ )ノ゛♥

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

またまた微妙な箱でしゅ~
大荒れだった火曜日以降、晴天続きの横浜ですが…どうやら週末はまた雨になりそうな、いやぁ~な感じの予報が出てましたね(^^;
こちとら洗濯の都合ってもんがあるんだから、せめて土日のどちらかぐらいはピーカン ( 今時こんな言い方しないか(^^; ) に晴れてくれ~
って事なので、明日の晴れ間ラストチャンスを逃すわけには行かないので、今日は帰ったら速攻で洗濯&夜干し決定です(笑)
誰かママさんに最新式乾燥機付きの洗濯機を貢いでみない (o^-^o) ウフッ




さて、うっかり忘れるところでしたが、先週末も箱が届きましてね(^^;
なんか届く時は集中して届く不思議な我が家(笑)  自分で注文してんだろ~が (゜゜;)☆\(--;) 
で、今回届いた箱は…






「やっぱ微妙でしゅね・・・」                    ははは、確かに微妙だね(^^;5-22-1







「深さは問題ないでしゅが」                    深さはジャストサイズだよね~
5-22-2







「幅がチョッと狭いでしゅよ~」                   いや、幅もジャストサイズだよ♪5-22-3







「取り合えず」                            おっ、入ってみる?
5-22-4







「入って」                               器用に向きを変えるね(^^;
5-22-5







「みたでしゅ♪」                           お見事!(^-^)//"" パチパチ
5-22-6







「どうでしゅか?」                         まるであつらえたみたいにピッタリ(^^)v
5-22-7







しかし、ママさんのお世辞がバレバレだったのか、直ぐに出てしまいその後は見向きもしないでやんの(^^;
仕方が無いから、例の奥の手でおびき寄せてみる事に(笑)







「おっ、トンネルになってるでしゅ♪」           箱を潰しかけると慌てて戻ってくる奴(笑)
5-22-8







「やっぱおいらは…」
5-22-9







「こっちの方が寛げるでしゅよ♪」
5-22-10




箱になってるよりトンネル状態のほうが良いって…

それじゃまるで 閉所恐怖症 みたいじゃんかよ~(笑)

お友達のNanaちゃんを見習いなさいよ~
Nanaちゃんなんて縦長の細い箱でも果敢に飛び込んでいくんだよ~お前よりよっぽど男らしいじゃん!
あっ、ヤバイ!Nanaちゃんを怒らせると強烈なジャブ&ストレートが飛んでくるんだった!
逃げろ~~~~ C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらこんなに頑張ってるのに落ちるのは早いでしゅ…
おいら浮上できるようもっと頑張るから後押しのポチっとヨロシクでしゅ (;'o')m タスケテ・・!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

台風に興奮する猫
昨日とは打って変わって爽やかな朝を迎えた横浜です(^^)v
低気圧の接近は偏頭痛を促し、湿度の高さは体のだるさを増長させるので、昨日のような天気はママさんにとっては最悪なんですよね(><)
だから1年で一番苦手なのが梅雨の時期です。
あぁ~もうそこまで来てるのか…と思うだけで頭が痛くなる(笑)


ゴールデンウィーク後半の5月5日に怪我をして2週間以上が経ったのに、未だに入浴許可が下りなくてね(^^;
足を浸けずに入れるなら入って良いよ~なんてサラリと言われましたが、そんな苦労しながら入っても余計に疲れるだけだし、腰痛持ちの身でそんな恐ろしい事は出来ないので、毎日足にビニール袋を履いてシャワーを浴びてるママさんです(笑)
これって…ガス代や水道代の節約になってるんだろうか?それともいつもより多く使ってることになるのだろうか…と、チョッと気になっております(^^;
傷口は随分綺麗になってきましたが、やはり例の穴がネックでして後は穴の塞がり待ちと言ったところでしょうか ノ(´д`) ヘヘヘ
ま、完全に肉が盛り上がってくるまでには1ヶ月以上掛かるらしいんですが、ジュクジュクが治まれば破傷風の心配もなくなるので通院も終わるのでは、と睨んでおります(^^)v
後もう少しの辛抱だ、ママさんファイト~♪(笑)



さて、台風が接近した昨日の朝、激しい暴風雨で普段は雨が降っても滅多に降り込んでこないテラスが雨ざらし状態!
しかも窓ガラスまでが雨粒だらけになっておりました ワオ w(°o°;)w
で、カーテンを開けると早速我が家の監視員が「こりゃ大変でしゅ~」とばかりに登場(笑)






「大変でしゅ~窓が濡れてるでしゅよ!」
5-21-1







「おっ、水滴が流れてるでしゅ」 と、動きに合わせ首を傾げる小鉄(笑)
5-21-2







「こっちも流れてるでしゅ~」 と、朝から大忙しのご様子(^^;
5-21-3







濡れた窓ガラスをジッと眺め
5-21-4







移動しては更にジッと眺め
5-21-5







「お外が見えないでしゅよ~」 と、不満顔(笑)
5-21-6







新たに流れ落ちてくる水滴を発見したのか
5-21-7







いきなり立ち上がってガン見(笑)
5-21-8






これまた場所を移動しては立ち上がり
5-21-9







「あぁ~忙しいでしゅ~」 とばかりに動き回っては
5-21-10







流れる水滴チェックに夢中になっておりました(笑)
5-21-11



このテラス側の窓が雨で濡れるなんて年に数回有るか無いかぐらいなので、きっと小鉄的には新鮮な驚きだったのでしょうね(笑)
この後キッチンのドアにへばり付いて雨粒観察を続けておりました ((o(^∇^)o))わくわく
ママさんは…この雨で窓が綺麗に洗われるだろうか、それとも砂埃が交じって余計に汚れるだろうかと、ハラハラしながら窓をガン見しておりました(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪昨日の朝は大きな窓の監視で忙しかったでしゅ~
水滴の動きに思わずきゃっほ~なおいらに、ポチっとヨロシクでしゅヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

カニカマきゃっほ~♪
やっぱママさんは雨女だぁ~~~~ il||li▄█▀█●il||li
何故に土砂降り暴風雨の中、病院へ行かなきゃならないんだよ~
先週の金曜日に病院へ行って、次は来週の月曜日か火曜日に来てくださいって言われ、散々迷った挙句に火曜日を選択したのに…
やっぱ雨がママさんを引き付けるのか、それともママさんが雨を引き寄せるのか、どちらにしても何もわざわざ台風を引き寄せるこったぁ~ねぇ~だろうが~~ (#ノ`Д´)ノ バカヤロー
とにかく、この土砂降りの中ずぶ濡れになりながら頑張って行って来ました! 
いつか…いつかきっと雨女の汚名を返上してやる~~~~~ ┗(。`-ω-´)┛ヨッシャ♪
で、会社に着いた頃には雨も霧雨になり、午後にはすっかり止んでしまったじゃん(^^;
やっぱママさん雨に祟られてる・・・




では気を取り直して、本日のネタでも(^^)v
週末の日曜日、遅めの朝食が終わりのんびりテレビを見ていたら…小鉄がどこからかカニカマを持って現れた \(- -;)オイオイ



こらこら、何処から持ってきたんだよ~






「それは秘密でしゅ~♪」
5-20-1







で、最初はチョイチョイしたり
5-20-2







咥えて移動したりしていた小鉄ですが
5-20-7







段々エキサイトしてきちまったらしく
5-20-3







カーテンに絡まりながらのきゃっほ~♪
5-20-4







しかし…本当に爪が絡まってるようだ(^^;
5-20-5







自力で脱出した後は、咥えては飛ばし~でヒートアップ(笑)
5-20-8







こんな過激な『きゃっほ~♪』を披露してくれました~
チョッと短いですが、多分小鉄のエキサイト振りが伝わるかと(^^;
(音声が入っておりますのご注意ください)







こんな感じで一人できゃっほ~♪祭りを楽しんだ後は…







疲れて伸びておりましたとさ(笑)
5-20-6



そりゃあれだけ飛んだり跳ねたりしてりゃ疲れるだろうけど…小鉄はまだギリギリ1歳で充分若いんだからさ~もっとシャキッとしなよ ヾ(--;)ぉぃぉぃ
て言うか、昼間思いっきりエキサイトして夜はグッスリ、これが理想なんですけど…
お前の昼間のきゃっほ~♪は持続性がないよね、夜中のきゃっほ~♪は果てしなく続きそうな勢いなのに(^^;
そろそろ生活のリズムを、気持ちだけは若いママさんに合わせてくれよ~ 八(^□^*) タノム!!


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪カニカマきゃっほ~♪は意外に疲れるでしゅよ!疲労困憊のおいら「コテちゃんお疲れ~」ポチっとで元気になれるでしゅ ポチット(●´∀`)σ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

おんぼろハウス活躍中
今朝、カーテンを開けたら外が真っ白で驚いたママさんです。
霧の発生条件って良く覚えてないけど ( 小学校で習った事なんてとっくに頭から消え去ってますからね(笑) ) 、今の時期って霧が発生しやすいんでしょうかね(^^;
でも霧って何だか幻想的で素敵だわ~なんて、朝っぱらから暢気に窓の外を眺めていたママさんです(笑)



さて、我が家のおんぼろダンボールハウスも築月数どれくらい経ったでしょうか(笑)
心優しい小鉄は今も中に入って遊んだりしてくれております(^^)v
狭い我が家にとってはかなり邪魔な存在であるこのハウス、掃除機を掛ける時はリビングのテーブルの上に避難させます。
ママさんがハウスを持ち上げようとすると、何故か必ず先回りして中に入り込む小鉄(^^;






仕方なく 『 小鉄inハウス 』 のままテーブルへ移動(笑)
5-19-1






そして何かを期待するように待つんですよ(^^;







「準備できたでしゅよ~」
5-19-2







「いつでもOKでしゅ♪」 と、穴から期待を込めた目がキラリ☆
5-19-3







仕方なくハタキの房をワッサワッサと振ると…







「キャッホ~♪」と手が飛び出してくる(笑)
5-19-4







「次はきっとこっちでしゅね~」と、穴から次の攻撃を待ち構えている小鉄(笑)
5-19-5







無視して掃除を始めると…






「待ってるんだから早くするでしゅよ!」と文句タラタラ(^^;
5-19-6



こいつはママさんが忙しい時に限って遊びモードに入りやがるんですよ (゜ε゜) ブー
お陰で掃除機を出してから掃除を始めるまでに30分のロスタイム発生です(笑)
今回、超年代物のハタキが余りにも汚いのでお見苦しいので、ハタキが写ってる写真の掲載は控えました~(^^;  






土曜日、チョッと出かける用事があったので、ついでに本屋に立ち寄り前々から欲しかった本をゲットしてきました(^^)v
それが↓この本です



中川こうじさんの『のらねこ-ちいさな命の物語-』です
5-19-7



去年の夏、猫の文化祭へお邪魔した際に中川こうじさんのことを知り、「のらねこ」と言う写真エッセイの存在もその時初めて知りました。
今回ママさんが買った本はその第2弾ですが、これがもう泣ける泣ける (ノ_<。)うっうっうっ
野良猫を主人公にした4つのエッセイで構成されているんですが、どれも読んでいて胸が痛くなります。
母親の愛、兄弟の愛、そして人間を信じて待ち続けようとする猫…自分の意思に関係なく突然目の前に突きつけられた野良猫の厳しい現実が描かれており、そしてそれは決して目を逸らせてはいけない現実なのです。
どの子も野良猫になりたくてなった訳ではなく、人間の身勝手で放り出された猫・・・
人間も動物も命の重さは同じ、そしてどの命も尊いものであると、改めて思い知らされるママさんお勧めの1冊です。
あっ、涙腺の弱い人はママさんみたいに号泣しちゃうから、電車やバスの中では読まないほうが良いですよ(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらハウスの穴からハタキの房を狙う遊びが大好きでしゅ~そんなお茶目なおいらにポチっとヨロシクでしゅ (^・o・^)ノ" ""ホレホレー

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

小鉄 VS 小バエ ~猫部屋編~
いやぁ~昨夜突然降りだした雨には焦ったけど、なんとか雨も上がり気持ちの良い休日となった横浜です(^^)v
でもこの爽やかな五月晴れも今日までのようですね~
台風4号の不穏な動き次第では、火曜日か水曜日辺りには上陸するんでしょうか…
って、火曜日病院だから雨は降らないで欲しいママさんです オネガイ ( ><)//



さて、昨日の予告通り本日も虫ネタです(^^;

恐れ多くも我が家に不法侵入した小バエ君ですが、なんと今現在もまだ危険も顧みずのんびりと滞在中です(笑)
本当はさっさと退散願いたいのですが、なかなか姿を現さなくてね~
時々小鉄が猛ダッシュで走り出すので、その時にママさんも新聞を手に一緒に追いかけております(笑)
殺虫剤は小鉄がいるので使いたくないし、バチン!と叩き潰すなんて芸当は虫嫌いのママさんには出来るはずもなく、ひたすら新聞を振り回しながら出口に誘導しております(^^;
しかし、既に長い滞在時間で腹が減っているのか、小バエの動きも鈍くなりつつあるようなので、今日中には何とか決着をつけようと気合充分なママさんです(^^)v


では、昨日の続きとなります 「小鉄 VS 小バエ ~猫部屋編~』をお楽しみください♪
(敷いてあるカーペットが染みだらけなのは気にしちゃや~よ(笑))



玄関では逃げ切れないと感じた小バエは何と猫部屋に逃げ込んだ模様







「あんな所に止まってるでしゅ」と壁を凝視
5-18-1







「動きが早くて捕まえられないでしゅよ~」
5-18-2







一応警戒してるのか歩き方もソロソロって感じで笑えます(笑)
5-18-3







小バエが上に行けば勿論追いかけてタワーに駆け上り
5-18-4







常に目で追いながら・・・
5-18-5







追いかける! …が、小バエそっちじゃないよ~(^^;
5-18-6






そんな奮闘振りを懲りずに動画に撮ってみました(^^)v
ま、小バエを追ってキョロキョロしてる様子は昨日と同じなんですけどね、なんと本日は見事なコテちゃんジャンプが見られますよ v(⌒o⌒)vイエーイ
(音声が入っておりますのでご注意ください)










いやぁ~ママさんもまさかここでジャンプするなんて思っていなかったから、撮りながら心の中でガッツポーズをしたのは言うまでもありません(笑)
本当に親思いの良い子だよ~お前は♪
本当はもう1本動画を載せようかと思ったのですが、余りにもとっ散らかってる部分がモロに写っちゃっていたのでNGとなりました(^^;
猫部屋なんて言いつつ、すっかり納戸のような物置部屋になりつつあるものでして(笑)

小バエごときで2日も引っ張ってしまい申し訳ありません <(_ _)> スマネエ
しかもみなさんの期待するようなオチもなく(^^; って、何を期待してんだよ~
これからの季節小バエネタが増える確率大ですので、いつかはそのような期待に添えることが出来る日も来るのでは…て、ことで覚悟しておいてね~(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらの見事なジャンプ見てくれたでしゅか?
ふっ、カッコイイおいらに惚れちゃった人はポチっとヨロシクでしゅ ヽ(*´з`*)ノチュゥシチャル♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

小鉄 VS 小バエ ~玄関編~
やっと晴れた週末を迎えた横浜です♪
溜まりに溜まった資源ごみもやっと出せたし~部屋が少し片付いたぜぃ(^^)v
うちの町内は一応雨でも回収してくれるんですけど、やっぱ雨の中ダンボールや新聞紙を出しに行くのは面倒気が引けますからね(^^;
しかし晴れたといっても朝のうちはチョッと雲が多くてお日様はかくれんぼ状態だったので、 「 晴れても光合成できないでしゅ~ 」 と、小鉄はチョッピリ不満気でした(笑)
ははは、今の時期午前中のしかも短い時間帯しか日が差し込まないからね(^^;
明日は光合成できるかな~なんて思ったら何やらまたまた台風が接近中ですって???
ま、ギリギリ明日は晴れそうだから明日に期待しましょう!




さて、そんな小鉄が玄関でケッケッケッと威嚇の鳴き声を発していたので、 「 何事? 」 と様子を見に行ってみると…







一点を凝視しながらケッケッケッを連呼
5-17-1






何かいるのか?と辺りを見回してみると、あっちゃぁ~小バエが不法侵入してやがった!







小バエが飛べば身を乗り出し
5-17-2







止まって羽を休めるとケッケッケッと威嚇
5-17-3







ママさんには何処を飛んでるかも見えないのに
5-17-4







動きに合わせて天井を見たり
5-17-5







反対側に移動したりと忙しい小鉄でした(笑)
5-17-6






そんな様子を動画に撮ってみました~(^^)v
音声を大きくすると小鉄の可愛い威嚇声が聞けますよ~って、可愛い声じゃ威嚇にならないじゃん(^^;
(音声が入っておりますのでご注意ください)









で、小バエを見失うと…






「何処行ったでしゅか?」 と、ママさんに聞いてくる小鉄でした(笑)
5-17-7



ごめんよ~ママさん動体視力が弱いので ( 虚弱体質なもので、目で追ってると気持ち悪くなっちゃうんですよ~(^^; ) 何処に行ったか分かりません ノ(´д`) ヘヘヘ
てか、お前の方が得意分野だろうが~自分で探しなさい!

で、この後必死に逃げ惑う小バエは猫部屋で発見されましたが、その様子は…なんと、そうです!明日に続きますからぁ~~~~(笑)
でへっ、 「 小バエごときで続きにすんなよ~ 」 ってお叱りを受けそうですが、最近チョッと忙しくて写真を撮ってなかったもので、この時とばかりにパシャパシャ取り捲ってしまいましてね(^^;
やっぱ撮ったら使わないと勿体無いし(笑)
そんな訳で、明日も小バエネタです (☆`・Д・)⊃゚+o。ァン?何カ文句デモ?。o+゚



マンションの両隣が飲食店だからなのか、この時期マンションの入り口辺りでは小バエの大群がたむろしてます(^^;
連れて帰る気は毛頭ないんですけどね、いつの間にか洋服とかにくっついてまんまと侵入しやがる! コマッタ・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・コマッタ
マンションの入り口にハエ取り紙をぶら下げておく訳にもいかないし、根性ある小バエなんて6階まで飛んできますからね、マジで何とかして欲しいですよ~!


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママはあんなこと言ってるけど、おいら小バエ大歓迎でしゅ!おいらと小バエ狩りを楽しみたい人は参加のポチっとヨロシク~ ポチット(●´∀`)σ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

いい加減にするでしゅ!
今日も晴れると某局の気象予報士さんが自信満々に言っていたので、朝から張り切って洗濯をしてきたママさんです(^^)v
朝のうちはチョッと曇っていて 「 騙されたか… 」 なんて思ってましたけど(笑)どうにか元気な太陽が姿を現しました♪
5月は五月晴れという言葉があるくらいだから、気持ちよく晴れ渡る日が多い筈なのに、今年は五月晴れよりも五月雨の方が勢力を高めているようですね(^^;
カンカン照りで暑すぎるのも歓迎はできないけど…太陽さん、せめて洗濯物がカラっと乾くぐらいには頑張ってくださいな p(*^-^*)q がんばっ♪




さて、我が家は読○新聞を取っているんですが、ここの配達は雨の日は新聞をビニール袋に入れて濡れないように配達してくれるんです(^^)v
で、何故か小鉄はこの袋が大好きで、新聞を取り出そうとするとワクワクしながら待っております(笑)
なので、ここ数日続いた雨のお陰で、小鉄は毎日ワクワク&きゃっほ~♪しておりました。
そんなある日のひとコマをご覧頂きましょう~






小鉄がビニール袋で遊んでいたので、もっと楽しくさせてあげようと …
5-16-1







例の如くワンちゃんを突っ込んでみました~ v(⌒o⌒)vイエーイ  ←単なる嫌がらせか(^^;






「ワンちゃん何してるでしゅ~」                  あ、あれ?もしかして齧ってる?
5-16-2







「早く出ないと窒息するでしゅよ!」               助ける振りして齧ってるよね(^^;5-16-3







「外野はごちゃごちゃ煩いでしゅよ!」            外野って…随分な言われようじゃん
5-16-4







「ワンちゃん早く出るでしゅよ~」                もう出て来てるよ~だ
5-16-5







「顔が出てきたでしゅね!もう大丈夫」           だからさっきから出てるって(^^;
5-16-6







「大事なワンちゃんが窒息せずにすんだでしゅ!」
5-16-7







「悪戯はいい加減にしてくだしゃいよ!」         あれ?もしかして怒っちゃった?(^^;
5-16-8







「お前もいちいちママの悪戯に付き合っちゃ駄目でしゅよ!」
5-16-9



そんなこと言って~、一番リノリで遊んでたじゃんかよ~(笑)



小鉄のビニール音の好き嫌いのラインがママさんにはよく分からないのですが、このビニールのシャカシャカ音は大好きだけど、このビニールを破る時に発する音は嫌いなようでオエっとなってます(^^;
ママさんにはどちらも同じ音に聞こえるんですけどね~
この微妙な音の差を聞き分ける小鉄って、もしかしたら絶対音感の持ち主かも~
って、 そんな訳ないやろ~ (≧∇≦)/☆(.. )


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママの悪戯に付き合うのは疲れるでしゅよ~
おいらに代わって付き合ってくれる人ポチッと申告ヨロシクでしゅ! (`・∀・´)ゝ ムリデシュネ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

丸見えですよ~(笑)
今朝部屋のカーテンを開けた瞬間、思わず 「 おぉ~朝日が眩しいぜぃ! 」 と雄叫びを上げたママさんです (〃´ノO`)ノォオオオオオオ
いやぁ~太陽が関東に顔を出す事を忘れないでいてくれてホント良かったですよ!
昨日までの冬に戻ったような寒さが嘘のように、今日は洗濯日和に布団干し日和のポカポカ陽気 ☆ヽ(◇´∀`*◇゚+o。晴。o+゚
「仕事なんかやってられるかぁ~~~!」と、心の中で叫びつつPCに向かってコツコツと仕事をしているママさんです(^^;
どうやら今週末は久々に晴れの週末を迎えられそうですね♪




最近悪さをしてママさんに叱られそうになると、ダッシュで逃げて隠れる事を覚えた悪代官小鉄(笑) ←将軍の名は取り上げじゃ!
でもね、根本的にアホですから、こんな所に隠れるんですよ~






ソファーの背にしがみ付いています(笑)
5-15-1







引きで見るとこんな感じ~
5-15-2







これでも本人至って真面目に隠れてるつもりです(笑)
5-15-3







時々顔を出してママさんの動きを見ては
5-15-4







慌てて顔を伏せたりします(^^;
5-15-5







小鉄~言っちゃなんだけど、丸見えですよ~ プププッ (*^m^)o==3







「えっ、本当でしゅか!」                     はい、全身しっかり丸見えです(笑)
5-15-6







「オーマイガッ!」                         大袈裟だな~(^^;
5-15-7







「本当に見えてたでしゅか?」             ママは嘘を付きません!←これが既に嘘(笑)
5-15-8







「おかしい…完璧に隠れた筈でしゅよ~」             どこがやねん (゜゜;)☆\(--;)
5-15-9




まぁね、こんなアホな隠れ方して可愛いじゃないの~と思われるでしょうが、この悪代官小鉄は暴れん坊ですからね(^^;
廊下を全速力で走りソファーの側面に思いっきりジャンピングキックをかまし、リビングを縦横無尽に走り回った挙句、やっとここに隠れるんですよ~
もうね、小鉄のキックでソファーは移動するし絨毯はクシャクシャになるしで、ママさん1日に何回直してることやら ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ママさんの途切れ掛けてる記憶を辿ってみても、先代猫のナナがここまで暴れ回った記憶がないんですよね~ かなり昔の事なので綺麗サッパリ忘れてるだけかも知れないけど(^^; 
男の子ってこんなもんなんですかね ε-(;ーωーA フゥ…
遊ぶ時は直ぐに寝技を使ってダラダラ遊ぶくせに、こういう時だけスペシャルキャッホ~♪になるんじゃねぇ~よ!


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらの完璧な隠れ技が簡単に見破られたでしゅ~
次なる隠れ場所を探しているおいらにガンバのポチッとヨロシクでしゅ (=´∇`=)にゃん

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

じゃらしをアレンジ♪
今日も横浜は朝から冷たい雨が降っており、肌寒かったです ((´д`)) さむ~~
明日からは晴れて暖かさが戻ってくるらしいけど、この気温の変化に体調を崩されてる方も多いようですね。
ママさんの会社にも風邪引きさんが出没しており、周りから 「 うつすなよ~ 」 と睨まれてました(笑)
ま、そりゃそうだろうね、暖房が欲しいと思うくらい寒いのに、我が社のビルは前にも書いたようにとっくに冷房に切り替わっちゃってますからね(^^;
なのでママさん、足元を温めるために使っている小型ヒーターをフル稼働させ、この寒さを乗り切っております(^^)v


さてその雨の中、今日も病院に寄ってから会社に行きました。
で、初めてじっくり傷口を見たんですが… 「 なんじゃこれ~~~~!┌|゚□゚;|┐ガーン!! 」 が正直な感想です(^^;
いやね、傷口が抉ったようになってるから縫い合わせても綺麗にならないのは分かってたけど、先生曰く 「 縫ったところはくっついてるけど、縫えなかったところの穴が塞がらないね~ 」
え?穴?もしかして今…穴って言いました???
でもって傷口を穴が開くほど ( だからもう開いてるって~ ) 見てみると、確かに直径5mm程の穴というか陥没発見(^^;
おいおい、この穴の中身は何処いったんだよ~と、心の中で突っ込むママさん(笑)
どうやらその部分は引っ張り過ぎちゃうので縫えなかったようです。
ってことで、ママさんの通院はまだ当分続くようです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




じゃ、気を取り直して本日のネタにいってみよ~ レッツラGO~!(。ゝω・)ノ*:゚・☆
猫というもの、紙袋やビニール袋、そして紐といった類は大好物のアイテムですよね~♪
勿論小鉄も大好物!弾け捲くっております キャッホ-..\(@^o^)/..  
先日菓子折りについていた紐を見つけるなり 「 おいらにくれ~ 」 と、激しく食いついてきたので、これはきっときゃっほ~♪になるに違いないと思い、じゃらしに結んで即席のおもちゃを作ってみました(^^)v






こんな感じで~す♪ まるで仕舞い忘れた吹流しだわ~(笑)
5-14-10






ほらほら、飛びついておいで~







「よ~し狙いを定めるでしゅよ」                 しっかり見るんだよ!
5-14-1







「あっ、失敗でしゅ~」                      あ~ん鈍臭いんだから~
5-14-2







「今度こそはしっかり狙うでしゅよ!」               ビシッと決めてよ~
5-14-3







「くわぁ~~~っ!と威嚇して…」                えっ?威嚇って…(^^;
5-14-4







「ビビッてる隙に、とったどぉ~♪」              ビビるわけないやろ~~~
5-14-5







「どんなもんでしゅ!<(`^´)> エッヘン」       どうせならカメラに向かって威張ってくれよ!
5-14-6







その後はやっぱり寝技に持ち込み
5-14-7







「きゃっほ~♪」
5-14-8







「きえぇ~~~ぃ!」
5-14-9

と、楽しく喰いちぎって遊んでおりました(笑)



しかしねぇ、ママさんいつも思うんだけどお金を出して買ったおもちゃより、ゴミ箱直行的な物の方が食いつき良いって…どういうことよ?
ママさん小鉄が楽しく遊んでくれるのは嬉しいけど、かなり複雑な気分でございます(^^;
などと嘆きつつも、ついつい新しいおもちゃを買ってしまう親バカなママさん(笑)
きっと親バカ検定なるものがあったら、高得点での合格間違いなしだわ ( ̄ー ̄)ゞ フフッ


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おもちゃも嬉しいけど、その分をおやつに回してくれたらもっと嬉しいでしゅ~そんな食いしん坊なおいらにポチっとヨロシクでしゅ ポチ(。`・ω・)ノΩ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

携帯と戦う(?)猫
何だか巨大サイクロンが発生したり大地震が発生したりと、不穏な感じのする今日この頃。
日本列島も5月だというのに冬のような寒さに戻ったり、実に32年ぶりにこの時期に台風が接近したりと、地球はどうなっちゃったのでしょう(^^;
これも全て地球温暖化の影響なのであれば、私達が出来る小さなことからでも真剣に温暖化対策に取り組まねばと、この寒さにエアコンのスイッチを入れるのを涙ながらにグッと我慢したママさんです(^^)v
ほら、かの有名な西川きよし師匠もよく仰っているじゃありませんか

 「 小さなことからコツコツと! 」   ってね v(⌒o⌒)vイエーイ

でもね、寒いのは我慢できても暑いのは我慢できない体質なんで、夏場は 「 師匠すまねぇ! 」 って心の中で謝りながら、エアコンフル稼働の予感がするママさんです(^^;
今から何か対策を考えねば・・・




さて、みなさんにご心配頂いたママさんがドジを踏んでやっちまった足の怪我ですが、昨日無事に抜糸が終わりました \( ^o^ )/
小鉄に負けず劣らずビビリなママさん、抜糸するのに麻酔ぐらいしてくれよ~と心の中で悪態を吐きながら、なんとか乗り切りました ( 大袈裟だっちゅ~の(笑) )
これで晴れて包帯ともおさらばか!と期待していたのですが、残念ながら包帯は後2~3日の辛抱のようです(笑)
今回の怪我で、自分が思っていたより反射神経が鈍いこと、そして自分が思っていた以上に鈍臭いということが判明し、少々複雑な気分のママさんです(^^;
みなさんも、ドアを閉める時には、足の入れ忘れには充分ご注意くださいませ(笑)




先日、携帯電話を床に放り出したままテレビを見ていたら、小鉄がストラップにチョイチョイし始めたので「これは面白いかな?」とラメらを向けてみました(^^)v
ま、特に面白いことは起きなかったんですが、相変わらず何でも齧る奴でした(笑)







「ママの携帯に猫がいるでしゅ」                  可愛いストラップでしょ~♪
5-13-1







「どうしてこんな不細工な猫をつけるでしゅか?」           不細工って(^^;
5-13-2







「おいらの方がうんと可愛いでしゅよ!」          可愛いけど携帯に付けられないし~
5-13-3







「こんな奴おいらがやっつけてやるでしゅ!」        こらこら、ママの携帯に何すんだよ~
5-13-4







「ガジガジ」                           齧るなって!
5-13-5







「ガブリ攻撃でしゅ~」                     ガブリしちゃ駄目~ こらー \(`o'゛;)
5-13-6







「止めを刺すでしゅ!」                      やめんかい! ゛(`ヘ´#) ムッキー
5-13-7







「おいら何もしてないでしゅよ」                  全部見てたっちゅ~の!
5-13-8







「お前のせいで怒られたでしゅよ!」                だから止めろってば~~
5-13-9




ま、実際はストラップに嫉妬してる訳じゃなく ( 当たり前か(^^; ) ジャラジャラ動くのが気になるらしく、置いてあるとちょっかい出してストラップを喰いちぎろうとします(笑)
これはあくまでもフィクションでありまして ( 言わんでも分かるってか(^^;; ) ママさんの願望を前面に打ち出してみました~
付けて歩けるものなら、小鉄を携帯に…いや、小鉄に携帯を付けるのか??どっちでも良いけど、肌身離さず持ち歩けたら面白いかも~
でも、じっとしていない小鉄に振り回され、1日…いや数分でギブアップするのは目に見えてるけどね(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママがおいらに似てるって買ったストライプの猫は不〇工でしゅ!おいらの方がカッコいいと思う人はポチッとヨロシクでしゅ (*'v^*)コテチャンステキ♪


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

小鉄のこだわり?
寒い寒いと思っていたら、昨日の横浜の最高気温14度ですって~~~ ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
5月に14度って有り得ませんよ~!そりゃストーブだって点けたくなるし、毛布にだって潜り込みたくもなるって(笑)
しかも、なにやら台風が関東の沿岸を北上中とか言ってたけど…(^^;
いったい日本の四季はどうなってしまったのでしょうね??? "o(-_-;*) ウゥム…



さて、小鉄マニアのみなさんには既にお馴染みとなっている、殆ど小鉄の趣味に定着してしまった変態モミモミですが、先だってモミモミする場所が冬バージョンから春バージョンに変わったという記事をご紹介しました。
で、それから数週間…どうやら小鉄の中では今のこの冬に逆戻りしたような寒い気候など関係なく、気分は既に夏に向かって突き進んでいるようで、新バージョンの登場です(^^)v






こちらが先日ご紹介した春バージョン。
5-12-1

ちなみに冬バージョンの画像を載せようと思ったら、動画しか撮ってなかったようで画像が見当たりませんでした(^^;
ですのでよろしければこちらの動画をごらん下さい→冬バージョン







で、今はこんな所でせっせと励んでおります(笑)
5-12-2







あぁ…折角のキティーちゃん毛布がボロボロになっちゃうよ~ (ノд-。)クスン
5-12-3







モミモミしながら器用に向きを変え
5-12-4







でもお顔は常に真剣です(笑)
5-12-5







しばらくするとまたクルリと向きを変えるが
5-12-6







やはり真顔で一心不乱(笑)
5-12-7







そんな初夏バージョン(?)を動画に撮って見ました(^^)v
ま、バージョンが変わったとは言え、やってる事は同じですけどね(笑)
(音声が入っておりますのでご注意下さい)









夏バージョンが何処に移動するのかは知らないけど、早くバージョンを変えてくれないとソファーとキティーちゃん毛布がボロボロになっちまうよ (;´д` ) トホホ
やはりネックはこのボアの感触なんでしょうかね(^^;
最初の毛布とこのキティーちゃん毛布は手触りがよく似てるし、肉球クッションも表面はボアだからね~
さて次は何処に移動するのか、実は密かに楽しみにしているママさんなのです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪夏バージョンが何処に移動するか…それはおいらにも分からないでしゅ~そんな愉快なおいらにポチっとヨロシクでしゅ ポチ(。`・ω・)ノΩ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

おいらも寒いでしゅ
5月だというのに暖房が欲しいママさんです(笑)
いや、雨のせいなのかマジで横浜は寒いんですよ~ {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
と思ったら、今回は日本列島全般に気温が下がっているようですね(^^;
週間天気予報もずっと雨マークが並んでるけど…まさか早くも梅雨に入った訳じゃないっすよね? (゜゜;)☆\(--;)んなわけないやろ~



でもって、寒い寒いと寝室に篭って長袖を引っ張り出して着込んでいたら…あれ?さっきまでここに居た筈の小鉄が居ないじゃ~~~ん ((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))
驚いてクローゼットの中や衣装ケースの中を探してみたけど何処にも姿は見えず(^^;
げっ!何処行っちまったんだよ~と慌てふためいていると・・・






こんな所にいやがった(^^;
5-11-1







正面に回ってみると






洗濯予定の毛布に潜り込んでいた(笑)
5-11-2







こらこら、そんな所で何やってるんだよ~と注意すると
5-11-3







「何か文句あるでしゅか」と睨まれちゃいました(^^;
5-11-4







「おいらだって寒いんでしゅよ!」
5-11-5







「床暖付けてくれないからここで温まってるんでしゅよ」
5-11-6



確かに、人間が寒いと思えば猫だって寒いよね~(^^;
でも毛布に小鉄の毛がこびり付くと後が大変なので、速攻で変態モミモミ用の毛布とトレードしていただきました(笑)


コメントのお返事が遅れてすみませんです~
一昨日のコメントからお返事始めますので、お暇な時に見てくださいね(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらママの高級そうな毛布の方が好きでしゅよ~
おいらにもこの毛布買って~の抗議に、ポチっと応援お願いするでしゅ ヨロシク(^○^)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

パニックに陥る猫
やはり天気予報が的中し、雨の週末を迎えている横浜です (-。 -; ) チェッ
しかも気温が低く肌寒いんですよ~思わず長袖を引っ張り出したママさん、床暖のスイッチを入れるのだけは何とか堪えました(笑)
このところ平日は晴れて週末は天気が崩れる傾向が多いんですが…誰かこのローテーション変えてくれませんかね(^^;


さてそんな雨の土曜日、今日はママさんの住んでいるマンションの半年に一度の消防点検日でした!
前回同様に、作業の方がみえたら小鉄を隔離するつもりでいたんですが、なんとその前に思わぬハプニングが小鉄の身に降りかかってきました(笑)



いつものように窓辺で 「 今日も日向がないでしゅ~ 」 とウダウダしていた小鉄が、突然威嚇するような声で鳴きだしたんですよ~
今までこんな威嚇の声を聞いたことがなかったので、ママさんもチョッとビックリ(^^;
何事かと思ったら…上の階の消防点検で非難はしごのハッチがいきなり開いて梯子が下りてきたんですよ(笑)
そりゃまぁ、いきなりハッチが開いてガラガラと梯子が下りてきたらさすがの小鉄も…






ダッシュで逃げるって~(笑) しかも見事なタヌさん尻尾(^^;
5-10-1







それでも怖い物見たさなのか恐る恐る戻ってくる(笑)
5-10-2







よく見ると尻尾だけじゃなく背中からケツにかけての毛も逆立ってる(笑)
5-10-3







そして見事に腰が引けちゃってますよ~
5-10-4







怖いながらも勇気を振り絞ってガン見してる小鉄(笑)
5-10-5







しかし、次の瞬間作業員の人が途中まで降りてきて梯子の点検を始めると







やっぱダッシュで逃げていた(^^;
5-10-6







作業員の人も上がって行き梯子も回収されハッチが閉まったので 「 もう終わったよ~ 」 と小鉄を呼んでみると







またまたへっぴり腰で登場(笑)
5-10-7







しかしまだ警戒してるようで直ぐにソファーの陰に
5-10-8







しかも何を思ったかソファーの下から覗いてました(笑)
5-10-9







「いったいあれは何でしゅか!」と言いたげな顔(笑)
5-10-10



いやいや、この後まだ我が家にも来ますから~~~(笑)


今まで作業の邪魔になるだろうし、ドアを開け放しているので脱走の危険があるから、チャイムがなった瞬間にまず小鉄をトイレか風呂場に隔離していました。
だから当然小鉄は点検なんて知らないし、作業員とも遭遇したことはありません。
今回もその作戦でやり過すつもりだったのに、いやぁ~まさかこんなフェイントが待っていたとはね(笑)
上の階の人は毎回消防点検の日は留守だったので点検を受けたことがなかったようで、勿論ママさんもハッチが開いて梯子が下りてくるのを見たのは初めてでした(^^;

小鉄の未知との遭遇(笑)から既に半日以上経ってますが、未だに警戒心を解いていないのか窓を遠巻きに見ております(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪さすがのおいらも今日はパニックでしゅよ~
あんな所が開くのは反則でしゅ!と、抗議のポチっとヨロシクでしゅ ポチット(*´≧ェ≦)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

踊ってないじゃん(^^;
大型連休明け ( ママさんちっとも大型じゃなかったけどさ! ) 、3日間の仕事を我慢すれば頑張ればまた休み~って言うのは、勤労者にとってはなかなか嬉しいローテーションですよね (o^-^o) ウフッ
これが仕事始めが月曜日でみっちり5日間の仕事だったら…多分途中で何処かに逃亡していただろうママさんです(笑)
ま、この週末関東地方は雨のようなので、連休疲れを癒すには丁度良いのでしょう(^^)v
ママさんどうせ怪我で出掛けられないし (●`ε´●) ぶー




さて、色んな方のブログで見かける 『 キャットダンサー 』 が、ず~~~っと気になっていたママさんですが、先日遂にゲットしちゃいました(^^)v
えぇ~~また小鉄のおもちゃを買ったの!という突っ込みは、あなたの心の中にこっそりとお仕舞い下さいませ(笑)

何処のお宅の猫ちゃんも、これでもか~というぐらいにジャンプし楽しげに遊んでるキャットダンサー!
さて小鉄も華麗なジャンプを披露してくれるでしょうか o(^∇^)o ワクワク






「何か知らんけど捕まえたでしゅ~」               何か知らんって・・・(^^;
5-9-1







「あ…あれ?」                             おっ、どうした!
5-9-2







「変な動きだから掴まらないでしゅよ~」             むふふ、なかなか手強いでしょ~
5-9-3







「何処かへ行っちゃったでしゅ」                  右頬のところにあるじゃん(笑)
5-9-4







「こんなとこに居たでしゅか!」                  神出鬼没だからね(笑)
5-9-5







「今度こそ逃がさないでしゅ~」                   頑張れ~♪
5-9-6







「しまった放しちゃったでしゅよ~」                 また逃げられてやんの~(笑)
5-9-7







「こっちに来たでしゅ!」                      ほらほら踊ってるよ~
5-9-8






「あれ?びよ~んとあっちへ行ったでしゅ」             さすがキャットダンサーだね♪
5-9-9






「この針金が意地悪するでしゅよ」               
5-9-10


てか、キャットダンサーって言うのは、猫が踊っちゃうぐらいに喜んで遊ぶと言う触れ込みのおもちゃなんですけど~
お前さんのその妙に色っぽい横座りでの遊び方はいかがなものかと(^^;



キャットダンサーはご存知の方も多いでしょう(^^)v
針金の先に小さな物体 ( なんと表現して良いのかわかんない~(^^; ) が付いていて、針金によってその物体が思いもよらぬ方向に動き回るおもちゃなんですよね♪
小鉄も最初は華麗なきゃっほぉ~♪ダンスを披露してくれていましたが、なにせ針金の動きが予測できず撮った写真は殆どボツ(笑)
まともに写っていたのはこの机の上で色っぽいカマちゃんが遊んでるところだけでした~
こんな時、「あぁ…デジイチがあったら面白い動きがバッチリ撮れるのになぁ~」と、自分の腕の悪さを棚に上げコンデジのせいにするママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ



*写真をクリックすると少し大きくなります







いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらが華麗にジャンプする写真がブレブレって許せないでしゅ!そんな未熟なママに「こらぁ~!」の怒りポチを押してやるでしゅ こらー \(`o'゛;)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

またミッション失敗かよ~
相変わらず休み明けはエンジンの掛かりが悪いポンコツ車のママさんです(笑)
昨日通院で早退したから、折角温まりかけたエンジンが冷めてしまい、今日が連休明けのような気分です(^^;
怪我のほうは順調に回復しており、来週の月曜日には抜糸出来るそうです(^^)v
パニクって 「 ひぇ~10センチは切れてる~~~ 」 と焦った傷も、血が止まってよく見れば7センチ程だったようで(^^;
そして皮膚が完全にくっつけば、傷跡が残っても5センチほどで済むようです、よかった♪
それにしても、外傷の傷口ってどうしてこんなにグロイんでしょうね~、ガーゼが外され傷口を見た瞬間思わず「げっ・・・」っと言っちゃいましたよ(^^;
縫い糸が黒だからいけないんだよね~もっと明るい黄色とかピンクとか、一針ごとに色を変えるとかすれば見た目も綺麗なのに~ (゜゜;)☆\(--;)ンナワケナイヤロ~
しかし怪我をするって何かにつけて不便です!
今はお風呂に入れないので毎日シャワーなんですが、シャワーに入るたびに足にビニール履いてガムテでぐるぐる巻いて…って、かなり面倒なんですけど~~~   
しかもビニール巻き付けてると、小鉄がシャカシャカ音に反応して嬉しそうに 「 きゃっほぉ~ 」 と飛び掛ってビニールに穴をあけるし~(^^;
早く自由の身になりたい!と切に願うママさんです \(゜・ ゜)神様~



さて、そろそろ購入して3ヶ月が経とうとする我が家の 『 エコノミーファウンテン 』 ですが、相変わらずせせらぎ音がするオブジェとしてしか活躍しておりません(^^;
しかし折角買ったのだから 「 一度ぐらいは使ってくれよ~ 」 と、あれこれとやってみるものの未だに成果なし ε-(ーдー)ハァ
ならば最終兵器、大好きな氷で誘導してみるか!とやってみたのですが…






ママさんの怪しい行動を見守る小鉄(笑)
5-8-1








氷には敏感なので当然興味津々で近寄って来る(^^)v
5-8-2







氷をクンカクンカしながら飲むか…と息を呑んで待っていると
5-8-3







あっ…氷が解けちゃった(^^;
5-8-4






「お仕舞いでしゅ~」と小鉄さっさと退場(笑)
5-8-5







もう一度氷を入れるよ!と目の前で氷をチラつかせてみると
5-8-6







「おいらの好きな氷でしゅ♪」
5-8-8







と、口ではなく手が出やがる(^^;
5-8-7







で、これまたタイムオーバーで氷が解けてしまった
5-8-9


これを何度か繰り返してみたんですが…結局水を口にすることなく小鉄の方が飽きてしまいました(^^;
何回かは飲むか?っていうところまで行ったんですけどね、口よりも先に鼻が水に浸かってしまい「フゴフゴ」と咽てしまい失敗に…
そういや~昔から水を飲むのが下手だったからね ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
そんな訳で、今回のミッションも敢え無く失敗に終わってしまいましたとさ、チャンチャン!


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら氷は好きだけど水を飲むのは嫌いでしゅ~
そんなおいらにコテちゃん悪い子~のお叱りポチっと…しちゃうでしゅか?(・_・。)) マイッタナァ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

休みの仕上げはブラッシング
折角の連休を怪我で締めくくったドジなママさんに、温かいお言葉の数々ありがとうございました!
痛みも随分薄れ、なんとか仕事にも大きな支障を出さずに済みそうです(^^;
怪我は右足の内側をざっくりやっちゃったんですが、今思えば何故にこの位置なの?って不思議なんですよね~
ママさん一体どんな格好で室内に飛び込みドアを閉めたんでしょうね(^^;
みなさんも咄嗟の行動にはくれぐれもお気をつけ下さい! こんなドジはママさんぐらいか(^^;



さて、あっという間に終わったゴールデンウィーク!
きっと今頃小鉄も 『 やっと普段のペースに戻れるでしゅ 』 と、グーグ高鼾で昼寝をしてることでしょうね(笑)
そんな小鉄のゴールデンウィーク締め括りはブラッシングぅ~ (*'-')b






おもちゃ箱を漁ってる隙を狙って・・・
5-7-1







いきなりのブラッシング攻撃だぁ~~~
5-7-2







抵抗しながらもおもちゃと戯れる奴(笑)
5-7-3







その後得意の匍匐前進で場所を移動しサックリとブラッシング
5-7-4






「もう終わりでしゅ!」と言わんばかりにブラシの行く手を遮られ終了~
5-7-5






やっぱ生え変わり時期だからね、ほんの数分でもっさり取れました(^^)v
5-7-6







で、既存の毛玉ボールと合体させ袋に仕舞うと・・・
5-7-7







「これはおいらの毛でしゅからおいらの物でしゅ!」と抱え込む小鉄でした(笑)
5-7-8


最近猫草を食べては毛玉を吐くことが多くなったので、こまめにブラッシングするようにしています。
しかし…ブラッシングの回数が増えると何故だか嫌がる回数も増えてしまい、ブラッシングの度に毛だらけになりながら悪戦苦闘しているママさんです(^^;
これもお前のためなんだから~ちぃったぁ~我慢せい!


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママのブラッシングはしつこいから嫌いなんでしゅ~ブラッシングはサクっと終了がグぅーでしゅのポチっとヨロシク~ 夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

やっと晴れたでしゅ♪
ママさんの怪我の件では、色々ご心配頂き本当にありがとうございます!
歩くと傷口の縫い目が引っ張られる感じでチョッと痛いですが、何とか明日からの出社には差支えがないようです(^^)v
てか、ゴールデンウィーク開けに休んだりしたら、クビだと脅されるようなパワハラが横行してる会社なんでね、意地でも出社しますよ~!
といっても、明日は病院に行かなきゃならないので遅刻か早退…どちらかはしなきゃならないけどね(^^;



さて、ゴールデンウィークの最終日になって、やっとのことでスッキリ綺麗な青空が広がった横浜です(^^)v
しかも気持ちの良い風が吹いているので暑くもなくとても爽やか♪
こんな日に家に閉じこもっているのは勿体無い気分だけど、今日は仕方ないか(^^;



で、久し振りに日が差し込む部屋ではこのお方が早速光合成を開始(笑)






「やっと日差しが差し込んできたでしゅ♪」
5-6-1







「これでおいらも光合成が出来るでしゅ~」
5-6-2







「はぁ…気持ち良いでしゅね~」
5-6-3







「体がとろける感じでしゅよ」
5-6-4







と、ラグを捲りながら悶えておりました(笑)
5-6-5




で、当然気持ち良い風に窓も全開な訳でして






しっかり光合成を済ませた後は…窓枠に挟まっておりました(^^;
5-6-6







「ヤバイ!ママに見つかったでしゅ~」
5-6-7


勿論、日頃から乗っては駄目だと口うるさく言っている場所なので、速やかに退去して頂きましたけどね(笑)
さすがにあの隙間に力ずくで入り込まれると、いつ網戸が押し出されて外れるかも知れませんからね(^^;
網戸と共に6階から転落…なんて恐ろしい事態だけはお断りですから~!



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪やっと光合成が出来てルンルン気分でしゅ~そんなお日様の匂いがするおいらに「コテちゃん素敵♪」のポチっとヨロシクでしゅ ポチット(*´≧ェ≦)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

端午の…絶句
連休も今日を入れて残り二日になっちゃいましたね~
太陽はゴールデンウィークに便乗して何処かに遊びに行ってしまったようで、相変わらず鈍よりした空が広がる横浜です ε-(ーдー)ハァ
そんなテンションガタ落ちのこどもの日に、ママさんってば地の底までテンション落ちちゃいましてね(^^;
その訳は…今朝6針縫う怪我をしてしまいました~~~ |||(-_-;)||||||どよ~ん
小鉄が勝手口からテラスに飛び出そうとしたので、慌ててドアを閉めたんですよ、ママさんの足がそこにあることも忘れて(笑)
で、サッシの角のところでギギギィ~~~と10センチ近く肉をえぐるように切れちゃいましてね )゚0゚( ヒィィ~
もうね、傷口見た途端 『 あぁ…美人薄命って本当だったのね… 』 と軽い眩暈がして心臓バクバク状態(^^;
ま、冗談はさておき、祝日とは言えさすがに救急車は呼べないしね、急いでネットで病院を調べ無理を言って診察してもらった結果、6針も縫われしかも傷口がえぐれてるから多分傷痕が残るでしょうなどと、嬉しくもないお言葉を頂戴して帰ってきました (ノω・、) ウゥ・・・
やれやれ、自分でやっちまった事とはいえ…メッチャいてぇ~んだよ~~~~!!




そんな訳でママさんのテンションはガタ落ちなんですが、せめて記事は明るく楽しくいきましょう(^^)v
今日5月5日は 『 こどもの日 』 、『 端午の節句 』 、『 男の子の節句 』 などと色んな呼び名のある祝日ですね~
うちにも元男の子、今は立派な変態オカマちゃんとなった小鉄がおりますので、形だけでもお祝いしなくちゃね~と思い、数日前から飾ってあった節句飾りを見張り台に移動させて見ました!






今年は100均で買い足した鯉のぼりと兜つき(^^)v         
5-5-1







「おいら柏餅の方が良いでしゅよ~」
5-5-2







なんて言いながらも、鯉のぼりと兜に興味津々(笑)
5-5-3







どうやら兜がお気に召したようで
5-5-4







毎度お馴染みのクンカクンカ攻撃を浴びせ
5-5-5







最後は咥えて落としやがった (-_-メ;)テメ・・・
5-5-6







今年はこんな感じの端午の節句となりました(^^)v
5-5-7







そうそう、今年は小鉄のために立派な鯉のぼりも用意したんだけど…






『 まごい 』 と 『 ひごい 』 の間で泳いでるのはなんじゃ????
5-5-8



またまた、アホな合成で楽しんじゃってるママさんです(笑)


そろそろ麻酔が切れてきて傷口がズキンズキンと激しく痛み出してきたので、薬を飲んでチョッと休みますわ(^^;
昨日も酔い潰れてみなさんのところに訪問できなかったので、なんとか夜までには復活してお邪魔しますね~♪


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらのせいでママが怪我しちゃってチョッと凹んでるでしゅ…ママが早く良くなるようにポチっと励ましヨロシクでしゅ (>人<*)ォ願ぃ…!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

新しいじゃらしがやって来た♪
なんだかね、ゴールデンウィークに入ってからスッキリと晴れ渡る青空を見てないような気がする横浜です。
予報では晴れるようなことを言っていたのに、今日も鈍よりした雲に覆われ雨が降るのか?ってな怪しい空模様 ε= (´∞` ) ハァー
この連休の間に毛布やシーツの大物洗濯や衣替え、テラスの掃除とあれこれやっつけようと思っていたママさん、出端を挫かれてしまいすっかり意気消沈、やる気がなくなっちまったぜぃ(笑)
この休みのうちに晴天はやって来るのでしょうかね?誰か教えてぇ~~~~




さて、そんな怠惰な生活をしている我が家に、昨日雑誌 『 ねこのきもち 』 が届きました!
なんか先月号もろくに読んでないのにもう来たんかい!って感じなんですけど、今月号は付録が楽しみだったので、休み中に届いてラッキーでした♪

で、待っていた付録というのは…






この特製ねこじゃらし v(⌒o⌒)vイエーイ
5-4-1







早速小鉄の前でフリフリ~♪   しかし…
5-4-2







「チョッとタイムでしゅ」                    あれ?どうしたのかな(^^;
5-4-3







「おいらこのじゃらしで遊ばないでしゅ」               えぇ~~~なんで?
5-4-4







「おいらこの音嫌いでしゅ~~~」
5-4-5

そうなんです。このねこのきもち特製じゃらしは、持ち手のところに何か入っていて振るとシャカシャカ音がするんですよ(^^)v
で、これはきっと喜ぶに違いないと楽しみにしていたんですが…どうやら小鉄的にはNGだったようです (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!





それでもしつこく振り続けていると…







「遊ばないって言ってるでしゅよ~」
5-4-6







「しつこいでしゅよ!キェ~~~~ィ」
5-4-7







「お前なんか食っちゃうでしゅ」
5-4-8

とまぁ、嫌がりながらも遊んでましたけどね(笑)






でもってこのじゃらし・・・







「クンカクンカ」
5-4-9







「ガブリするでしゅ~!」
5-4-10


こんな風に持ち手の方でも楽しく遊べるんですよ~ ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
って、これは小鉄限定か(笑)




楽しみにしていたじゃらしだったのにな~まさかこの音がNGになるとは(^^;
確かに小鉄は音に好き嫌いがあって、鈴の音や特殊なビニールの音、アルミ箔の擦れるような音は嫌いなんですよ~
特に、特殊なビニールやアルミ箔の擦れる音に至っては、オェ~って胃液を吐くくらい嫌いですからね ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
折角のじゃらしも、このまま猫部屋でひっそりと余生を送ることになるかも f(^^;) ポリポリ
ま、時々はフリフリして遊ばせて見ますけどね(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪猫じゃらしにシャカシャカ音は邪道でしゅよ!そんなおいらの気持ちをわかってくれる人はポチっとヨロシクでしゅ ポチット(*´≧ェ≦)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

雨の日は退屈でしゅ
ブログ開設2周年のママさんに、たくさんのお祝いコメントありがとうございました!
ママさんがこうやって2年も頑張って更新できたのは、みなさんの暖かい励ましがあったからなんだと、改めて感謝しております ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
体力・知力・ネタが続く限り、3周年、4周年と頑張って更新していきたいと思いますので、これからも小鉄とママさんへの叱咤激励、よろしくお願いします (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪



さて、ゴールデンウィーク後半になって、やっと連休に突入したママさんです~♪
でもお休み初日は雨のスタート…って、何処まで雨女なんでしょうね~困ったもんだ(笑)
ま、今回はお出掛けの予定もなく家でマッタリ過ごすつもりなので、雨が降ろうが槍が降ろうが関係ないといえば関係ないけど(^^;
あっ、でも衣替えがしたいので、やっぱ晴れて欲しいかも(笑)

で、何処を探しても日向が見当たらず大好きな光合成が出来ない小鉄はというと…見張り台から恨めしそうに雨降る下界を眺めておりました (-。 -; ) チェッ







「今日も雨が降ってるでしゅ…」                   昨日からずっと降ってるよね…
5-3-1







「おいらの太陽は何処へ行ったでしゅか~」          何処かに隠れちゃったんじゃない?
5-3-2







「あの建物の向こうに隠れてるでしゅね!」        いや、そんな近くじゃないと思うけど(^^;
5-3-3







「ママが隠したでしゅか!」              そんなわけないやろ~~~
5-3-4







光合成を諦めた小鉄は・・・ママさんの膝の上で不貞寝を決め込んだようです(笑)






「おいら寝るでしゅから動いちゃ駄目でしゅよ!」              
5-3-5








そうそう、すっかりみなさんの盛り上がりに乗り遅れてしまったママさんなんですが(^^;
本日、あの太っ腹なゆきち姐さんからの素敵なグアム土産を無事に受け取ることが出来ました(^^)v
チョッと配達の際にミスがあって、みなさんが盛り上がってる時に届かなかったんですよ~
みなさんがブログで紹介してるのに、何故家には届かないんだ?もしかして…ママさんってばくじ運悪すぎて全員プレゼンにまで外れちゃったのか???と、マジで悩んでいたママさんです(笑)






写真を撮っていたら早速お邪魔虫参上(笑)
5-3-6







この三角パッケージが気になるご様子で
5-3-7







しきりにクンカクンカしておりました     グアムの匂いでもするのか?
5-3-8







で、チョイチョイの手が出てきたので嫌な予感がしていたら…
5-3-9







あっ!なにすんだおめぇ~は! こらー \(`o'゛;)
5-3-10


ひぇ~~~ゆきち姐さん無礼者の小鉄を許して~~~!
この後、咥えて逃亡した小鉄をとっ捕まえて教育的指導をしておきましたので(^^;
ゆきちさ~ん、素敵なお土産本当にありがとうございました!そしてこちらの不手際で報告が遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした <(_ _)> ゴメンネ



*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪雨の日は早起きしてもやる事がないでしゅ~そんなおいらと遊んでくれる人はポチっとすると、おいら遊びに行くでしゅよ~(o^∇^o)ノ うっそぴょ~ん

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

記念日はやっぱり箱ネタ(笑)
いやぁ~月日が経つのは早いもので、気が付けば本日めでたく(?)

 ブログ開設2周年を迎える事が出来ました v(⌒o⌒)vイエーイ

つまり、この拙いブログもいよいよ3年目に突入したってことですよ!こ、これは間違いなく奇跡だ~ (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
ここまでやってこられたのも、足繁く通ってくださったあなた!そして温かいコメントを下さったあなた!そんなみなさんの心優しい支えがあったからこそだと、ママさん心より感謝しております ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
そして、ママさんの無茶なフリにも笑って(?)乗ってくれ、ナナ亡き後をしっかり引き継いでくれた愛すべき小鉄の存在があったからこその2周年だと思っております。
この先3周年・4周年と続くかどうかは、小鉄よお前の腕次第だからね~(笑)
最初はナナとの思い出にと始めたブログも、今じゃすっかり変態オカマ猫のブログに変わりつつありますが、これからも仲良くお付き合いくださいね ヨロシク(^○^)/




さて、記念日となればやっぱこのネタしかないでしょう!
って事で、本日懲りずに十八番となってる箱ネタで行ってみたいと思います(笑)

先日実家から荷物が届いたのですが、前日に母親から 『 面白い箱で送ったからね~♪ 』 と電話があり、なんのこっちゃ?と思っていたら・・・・
↓こんな派手な箱が届きました(^^;  母よ、これは面白いというより恥ずかしい…だよ!


        




「また箱がきたでしゅね~」                    
5-2-1







「なんちゅ~ダサい箱でしゅか!」                   
5-2-2







「でも一応入ってみるでしゅか」
5-2-3







「よっこらしょっと」
5-2-4







「あれ?身動きとれないでしゅよ~」
5-2-5







「ダサい上に小さいんじゃ使えないでしゅよ!」
5-2-6






小鉄にまで見放された可哀想な箱、縦が駄目なら横でどうだ!と、倒してみたが…






「横にしたって…」
5-2-7







「この大きさじゃ…」
5-2-8







「おいら入れないでしゅよ!」
5-2-9



未練がましく何度も覗いていましたが、やっぱ自分のサイズを自覚していらっしゃるようで一度も入ることなく去っていきましたとさ(笑)

しかし 『 毎日計算 』 ってなんだよ~
宅配の兄ちゃんからこの箱を差し出されたとき、一瞬受け取るのを躊躇ってしまった恥ずかしがり屋のママさんです(^^;
母よ、次回からはもう少し地味目の箱で、サイズ的にはもう少し大き目の小鉄サイズの箱でお願いします m( __ __ )m ヨロシク


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらこれからも3周年目指して頑張るでしゅよ!
だからみんなも頑張ってるおいらとママにお祝いポチッとヨロシクでしゅ d(=^・ω・^=)b ニャッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

