毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
独占欲の強い猫
ゴールデンウィーク真っ只中~ルン♪なんて感じが全然しないママさん、今日も当然出勤でございます (-。 -; ) チェッ
ま、さすがに月末ということでお休みの会社も少ないようで、相変わらず満員電車に揺られての出勤でしたが…何故に学生がいないんだ?
えっ?学校ってゴールデンウィーク休みじゃないですよね???
不思議なことに、いつもは邪魔なほど大勢乗っている同じ駅にある男子校の生徒が、今日は一人も乗っておりませんでした (・_・?) ハテ?




このゴールデンウィーク中は特に遠出の予定もないので、普段の穴埋めに小鉄と遊ぶぞ~と張り切っているママさんですが
当の小鉄はというと… 『 昼寝の時間がなくなるんでしゅけど~ 』 と、少々迷惑気味のようです(^^;
んじゃ、もう遊んであげないよ~と寝室に篭ってPCを始めると、途端にニャァ~ニャァ~と煩く鳴きだす始末!
まったくぅ~お前はなんて自己中な野郎なんだよ~~ (●`ε´●) ぶー 
そんな自己中小鉄が、久し振りにキャットニップ入りハリネズミのハリーと遊んでいたので激写して見ました(^^)v 








「今日はハリーと遊ぶでしゅ♪」                なんかお顔怖いんですけど (^^;
4-30-1







「そんなことないでしゅよね~♪」                普段は見向きもしないくせに~
4-30-2







「ママがハリーを狙ってるでしゅ」                いや、狙ってないから~
4-30-3







「別の場所へ移動するでしゅ」                   あっ、ハリー君が食われてる!
4-30-4







「ここなら安心でしゅ!」                   殆んど場所変わってないじゃん(^^;
4-30-5







「まだママが狙ってるでしゅ」             狙ってるのはシャッターチャンスだよ~
4-30-6







「おいらが絶対に守るでしゅ!」                    そのほうが危なくねぇ?
4-30-7







「ママにも渡しましぇんよ!」             そう言われると奪いたくなるんだな (*^m^*) ムフッ
4-30-8








「何するでしゅ!ガブリ」             ひぇ~ママが悪うございました m(。≧Д≦。)mスマーン!!
4-30-9




最初の頃はキャットニップに釣られてガジガジ蹴り蹴りして遊んでいたハリー君。
今じゃすっかりおもちゃ箱の牢名主になっておりましたが、ここ最近思い出したようにハリーがおもちゃ箱を飛び出て猫部屋に転がっております(笑)
自分から飛び出すことはないので ( 当たり前だよ~(笑) ) 小鉄が出して遊んでるんでしょうが、まだキャットニップに匂いが残ってるのかな?
はなまるさんちの大ちゃんみたいに、またたびの粉を振り掛けたらもっと興奮して遊んでくれるかな~
今度またたびの粉ゲットして試してみよっと(^^)v


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママはおいらが遊んでるとおもちゃを取り上げて邪魔するでしゅ!そんなママに「やめんかこらぁ~」のポチっとヨロシクでしゅ ポチット(*´≧ェ≦)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

休日の朝の日課
飛び石ゴールデンウィークの休み第二段は、今年から 『 昭和の日 』 に変わっていたんですね(^^;
今の今まで 『 みどりの日 』 だとばかり思っていた、すっかり時代の波に乗り遅れているママさんです(笑)
どうやら 『 みどりの日 』 は5月4日にお引越しされたようですが、今まで5月4日って何の日でしたっけ?と思い、昔の手帳を見てみたら 『 国民の休日 』 となっておりました。
これって祝日じゃなかったんですね~(^^;
なんかやっぱママさん相当時代の波に乗り遅れてるって言うか、常識なさ過ぎかも(笑)
ちなみに今の日本の祝日ってこんな事になってたんですね ´・ω・)ノ凸ヘェーヘェー





最近休日の意味がわかってきたのか、今朝も6時半までは寝かせてくれた優しい小鉄です ( この前の休日より30分早くなってきてるけど…(^^; )
でもママさんの起床目標時間は8時だったので、煩く起こしに来る小鉄を無視して寝ていたら…なんと新手の作戦に出やがった!
諦めて寝室から出て行ったかと思うと、いきなり耳に飛び込んできた 「 グエッグエッ… 」 とえずく音に、ママさん猛ダッシュで飛び起きリビングへ急行!
しか~し、事件はリビングではなく猫部屋で起きていたぁ~~~~ d (>◇< ) アウト!
これですっかり目が覚めてしまったママさんでした ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
あっ、ゲロは猫草でしたのでご心配なく(^^)v
 


で、ママさんを新手の手段で叩き起こした小鉄はというと、休日のみに許された朝のお楽しみ 『 覗きタイム 』 を満喫しておりました(笑)







「う~ん、朝の空気は美味しいでしゅ♪」
4-29-1







「今日はお休みだからバス停には誰も居ないでしゅよ」
4-29-2








こんな感じで覗きに夢中なんですが、その後姿がカマっぽくて可愛いの~♪
4-29-3







なにやら今朝はカラスさんがお元気なようで、必死に見ております(笑)
4-29-4







「あっ!」                           サービス精神旺盛なカラスが…
4-29-5







「カラスが飛んで来たでしゅ!!」         なんと小鉄の目の前を横切っていきました(^^;
4-29-6







「追いかけるでしゅよ~」               おいおい、ここは室内だから無理ですよ~~~
4-29-7




最近やたらとカラスがお元気なようで、マンションの近くの電線でたむろっております(笑)
カラスもシーズンが始まったのかな?もしや合コンしてるとか(^^;
お陰で小鉄も見張りの仕事が忙しいようで、リビングと寝室の窓を行ったり来たりしながら監視活動をしておりました(笑)
でもカラスがお元気なのは午前中だけのようで、今は仕事疲れからかママさんのベッドの上でグーグー寝ております(^^;
楽な仕事で羨ましいっすよ (*´・ε・*)σ|| イイナイイナァ~


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママはお休みでもおいらの見張り番には休みが無いでしゅよ!これは不公平でしゅ~と抗議するおいらにポチっと味方してくだしゃい ヨロシク(^○^)/
誰も見張りしてくれなんて頼んでないぞぉ~~~ byママ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

進化するモミモミ
今朝は思ったほど電車が空いていなくてがっかりしたママさんです (-。 -; ) チェッ
やっぱ 『 ゴールデンウィークは後半勝負! 』 という会社の方が多いのかな~今年は前半は連休になってないからね(^^;
ママさんの会社は一応暦通りの休みは頂ける会社なので、テンションの上がらない月曜日をなんとか墜落せずに乗り切れば、明日はまた休みだぁ~い ρ( ^o^)b_♪ランラン♪



さて、毎日がゴールデンウィークな生活をしている小鉄はというと、相変わらず変態モミモミに精を出す毎日でして(笑)
こんなアホは小鉄だけだろうと思っていたら、先日よく拝見しているブログの猫ちゃんも、同じようにぬいぐるみを咥えながらモミモミしてる動画が載っており、 「 やっぱ♂猫はみんなやるんだ~ 」 とちょっと安心したママさんです(^^)v

そんな小鉄の変態モミモミですが、季節が春になったせいなのか場所が毛布から肉球クッションに変わったことは以前書きましたが、最近新たな発見をしたママさんです!






大好きなワンちゃんを咥えてモミモミ開始するも
4-28-1







やっぱ危険な腰つきでして(^^;
4-28-2







真剣な眼差しでモミモミしていても
4-28-3







やっぱ胸騒ぎの腰つきは続くんですよね(笑)
4-28-4





そんな変態モミモミを登場シーンから動画に収めましたので、興味のあるお方はご覧下さいませ(笑)
(音声が入っておりますのでご注意下さい)











こんな感じで心行くまでモミモミしたら・・・






ワンちゃんを咥えたまま退場です(笑)
4-28-5







以前はここでワンちゃんを落として終了~だったのですが…






なにやら格闘が始まった模様(^^;
4-28-6







変態モミモミ付き合ってくれてるのに終わった途端にそれはないだろ~
4-28-7







と思ったら…なにやら不穏な動きのような(^^;
4-28-8






急いで動画に切り替えて撮影してみました(笑)
(音声が入っておりますのでご注意下さい)







分かりました?
なんとクッションでのモミモミを終えた後、まるで余韻を楽しむかのようにワンちゃんに自分の〇△☆をスリスリさせているじゃありませんか ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

いったいいつの間にそんなテクニックを身につけたんだよ~~~~ ▄█▀█●






「お粗末さまでしたでしゅ~」
4-28-9


澄ました顔で挨拶してる場合じゃねぇ~よ \(☆_@;)☆\(`-´メ)



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪GWなので出血大サービスして見せちゃったでしゅ~
お願いでしゅからどん引きしないでポチッとしてくだしゃいね! 八(^□^*) タノムデシュ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

にゃんDEぶる
日曜日の午後になってやっと晴れてきた横浜です。
折角の休みなのに、やっぱり朝から叩き起こされてしまいました (ノ_<。)うっうっうっ
それでも7時まで寝かせてくれたのは、小鉄の温情だったのでしょうかね(笑)

朝起きて最初に一階のポストまで新聞を取りに行くのですが ( オートロックはこれが面倒ですよね(^^; ) 、この時間なら誰にも遭遇せずに行って帰って来られるだろうと思い、小鉄作の穴がいっぱい開いたみすぼらしいスエットのまま新聞を取りに行ったチャレンジャーママさんです(^^;
勿論寝起きなんでスッピンですよ~(笑)
でもね、そんな時に限って他の住人に会っちゃうんですよね~ (ノ_-;)ハア…
一階に降り立った所でエレベーター待ちをしていた上の階のご主人と遭遇、新聞を取って部屋に戻ろうとすると上階からエレベーターが降りてくるところだったので、これはヤバイ!と非常階段をせっせと6階まで登っていったんですが…そんな時に限って、階段から降りてくるオヤジ住人が~~
まったく息を切らせて登ってきた意味がないじゃんかよ (●`ε´●) ぶー
てな訳で、早朝から人目を忍ぶ怪しい行動をしているママさんなのです(笑)



さて、先日ブログ友達の 『 ねこねこフェリス 』 の、のりさんがやっていらしゃるショップでお買い物をさせて頂きました(^^)v
見てるとあれもこれも欲しくなってしまうような、可愛い商品が盛りだくさんの素敵なショップなんですよ♪
そこでママさんが選んだ物は何かというと…






その名も 『 にゃんDEぶる 』
4-27-1







肉球がちゃんと付いた猫の手マッサージ器です(笑)   ママさんらしいチョイスでしょ(^^;
4-27-3


もうね、マッサージ師が呆れるほど凝固まった肩と共存しているママさんなので、この手のマッサージ器には滅法弱いんですよ~
しかも猫の手肉球付きじゃ買わない訳にはいきませんからね(笑)







で、巷で大人気のこれ↓も一緒に購入(^^)v
4-27-2

でも、これは実家の両親にプレゼントする物なので、こっそり開けて爪楊枝を入れて何度か出し入れを堪能してから、またこっそり箱に戻しておきました(^^;






では、我が家のチェックマン小鉄に 『 にゃんDEぶる 』 をチェックして貰いましょう(^^)v







「何でしゅかこれ?」
4-27-4







「ブルブルしてるでしゅよ~」
4-27-5







「なんか・・・」
4-27-6







「お前なんて嫌いでしゅ~」
4-27-7


と、 『 にゃんDEぶる 』 に猫パンチを浴びせておりました(^^;





そんなビビリ小鉄の様子を勿論動画でも撮りましたよ~(^^)v
チョッと短めになっておりますので瞬きしてると見逃しちゃいますよ(笑)
(音声が入っておりますのでご注意ください)








新しい物にはクンカクンカをせずにはいられない小鉄ですが、さすがにブルブルと音がして振動してるのが嫌みたいです(^^;
それでも頑張ってビビリ猫パンチを繰り出してましたけどね(笑)




スイッチが入っていないと全然平気みたいで







興味津々で覗き込んだり
4-27-9







お得意のクンカクンカ攻撃を炸裂させておりました(笑)
4-27-8




この 『 にゃんDEぶる 』 ですが、長さがあるので背中も届くし足のツボを押しても気持ちが良いの~♪
でもね、なにせ本体がブルブルしておりますので、長く持ってると手がブルブルになりま~す(笑)
あっ、これはあくまでも強にしてずっとやってるからであって、弱だとお手手ブルブルも気にならないし、強でも数分だったら全然気になりませんよ(^^)v
これ会社のデスクに仕舞っておいて、仕事中にブルブルしちゃおうと目論んでいるママさんです(笑)
のりさ~ん、小鉄にオマケまで付けて下さってありがとうございました ♪サンキュッ (v^-^v)♪


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪にゃんDEぶるのお陰でもうママに肩揉んでって言われずにすみそうでしゅ!コテちゃん良かったね~のポチっとヨロシクでしゅ ポチット(*´≧ェ≦)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

バックを物色する猫
ゴールデンウィーク初日は不安定な天気で始まった横浜です。
晴れるのか崩れるのか…どっちなんだよ~と悩むほど中途半端な天気の中、チョッと所用で出掛けていたママさんですが
やっぱ雨女の威力は侮れませんね~午後になって降ってきちゃいましたよ雨(^^;
ま、ザァ~っと降ってサッと上がった通り雨でしたけどね!これってやっぱ雨女卒業間近ってことですよね~ チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )



さて、お出掛けから帰ってきたママさんいつものようにバックをベッドの上に放り投げ、コーヒー片手にPCなんぞをやっておりますと
案の定、タワーでグーグー寝ていた小鉄がイソイソとやってきました(笑)






「おいらのベッドに置いちゃ駄目でしゅ」              お前のじゃなくてママのだよ!
4-26-1







「何が入ってるでしゅか」                    大事な物だよ~
4-26-2







「チョッと中身をチェックするでしゅよ」                あっ!なにすんだよ~~
4-26-3







「・・・」
4-26-4







「おやつ入ってないでしゅよ~」                お前の大事な物はおやつかよ(^^;
4-26-5







「おやつ無いならおいら寝るでしゅ」
4-26-6





で、小鉄が寝るために何をしたかというと…
多分何処の猫ちゃんも同じ行動をすると思いますが、寝やすいポジションを探しているのかこんなことをやるんですよ(笑)
(音声が入っておりますのでご注意ください)








いったい何回転するんだよ~と、思わず突っ込みたくなりますよね(笑)






「ふっ、今日もポジション決まったでしゅ♪」
4-26-7



と言ったかどうかは分かりませんが、このポジションで気持ち良さそうにお休みになっておりました o( _ _ )o...zzzzzZZ
やっぱ猫にもしっくりくる場所とか向きとかがあるんですね~(笑)





とこで、FC2のサーバーを使ってる方にお聞きしたいのですが
記事を書いてる最中に、画面が勝手に変わって↓こんなメッセージ出ませんか?


『警告 : ページの有効期限切れ 要求したページは、フォームで送信された情報を使用して作成されました。
このページは、もう利用できません。セキュリティ保護のため、情報は自動的には再送信されません。

情報を再送信し、この Web ページを表示するには、ツール バーの [更新] ボタンをクリックしてください。』

この画面が出ると書いてる未保存の記事が全部消えちゃうんですよ(><)
最近はマメに保存しながら書くようにしてるんですが、調子よく書いてるとついつい保存するのを忘れちゃってね、そんなときに限って消えるんですよ!
これってFC2の問題?それともママさんのPCの問題なのかな・・・
PCに詳しくないのでママさん分からないんですが、もしPCの設定か何かの問題ならこっちサイドで直せる訳で…
誰か知ってる人がいたら教えてくださいませ <(_ _)> オネガイシマス


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママが記事が消えた~って大暴れして大変だったでしゅよ!みんながポチっとしてくれたらママも静まると思うのでヨロシクでしゅ (..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

期待を裏切らない猫
いよいよ明日から大型連休ゴールデンウィークの始まりですね♪
11連休なんて羨ましい会社もあるようですが、我が社は暦どおりの休みしかないので、何ともショボイゴールデンウィークなんですよ (ノ_<。)うっうっうっ
せめてもの楽しみは、大きな企業さんがお休みになって電車が空くんじゃないか…なんてちいせぇ~楽しみしかなくてね(笑)
こうなったら会社で不貞寝してやる!   あっ、会社の人誰もこのブログ見てないっすよね(^^;




さて、昨日暗にほのめかした様に、本日箱ネタの続きとなっております ノ(´д`) ヘヘヘ
ママさんってば美味しいネタに食いつくと、勿体無くてそう簡単には手放さない性質なんですよ~(笑)
だから「もういいよ~」何てツレないことを言わず、もう少々お付き合い下さいませ m(._.)m






箱の上で不貞腐れていた小鉄を退け押さえ蓋を外したママさん、さりげなく ( ワザととも言う ) その蓋を小鉄の側に置いて見ました(^^)v
4-25-1







「ぅん?」                            ククク、やっぱ食いついてきた~(笑)
4-25-2







「ずずず~ん!」                         ぷっ!お前は期待裏切らないね~
4-25-3







「何でしゅかこれ~」                   小鉄の行く手を阻んでいた押さえ蓋だよ
4-25-4







「ふ~ん、なんか良い感じだから許すでしゅ♪」            単純な男だね~(笑)
4-25-5






で、その後箱の中身を取り出し片付けていたら…今度は 「 待ってました! 」 とばかりに空箱に入って行った小鉄ですが…お~い、箱が斜めってるから危ないぞぉ~!






「斜めってる?そんなの全然平気でしゅよ!」
4-25-6







「ほ~ら入れたでしゅよ♪」                  いや、入れるけど安定が…(^^;
4-25-7







「ママ、なんで笑いながら撮ってるでしゅか?」
4-25-8





いやその…お前の体重を支えてる蓋の下側の部分が、パタンと倒れたらチョッと面白いのにな~って思ってね(^^;   






「そんなネタには付き合えないでしゅ!逃げろ~」
4-25-9



絨毯の上なのでそう簡単に蓋が滑って倒れることはないでしょうが、やはり斜めってるのが落ち着かないようで直ぐに出て行ってしまいました(笑)
て言うか、ご飯を仕舞う引出しを開けていたので、そっちの方が気になって仕方がなかったのでしょう ヾ(- -;)オイオイ
で、この箱はどうなったかというと、これ以上我が家には箱を放置しておくスペースなんかある訳もなく、小鉄が引出しを漁ってる隙にササっと折り畳んで隠してしまいました(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママはおいらの箱をドンドン隠していくでしゅ!そんなママに「コテちゃんの箱捨てちゃ駄目!」の抗議ポチをヨロシクでしゅ 八(^□^*) タノム!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

やっと開いたのに…
いやぁ~遂に新記録が出ましたよ!
今朝は午前3時に起こされちゃったママさんです。って、全然朝じゃないし、まだ夜中の真っ只中だよ~~~~ \(`0´)/キイッッ
それでも習慣とは恐ろしいもので、 『 小鉄が起こしに来た = 5時 』 と思ったママさん、はぁ~お弁当作んなきゃ~と電気を点けて枕もとの時計を見て目が点!
「 げっ!まだ真夜中じゃん゛(`ヘ´#) 」 で、速攻電気を消して寝直しましたよ~
お陰で今朝は目覚ましが鳴るまで目が覚めず、お弁当が作れなかった・・・
まぁね、確かにここ数日は朝5時に起こしにきてたけど、考えてみたらそれまでは早かったり起こしに来なかったりと、規則性なんてなかったわ(^^;
てな訳で、今日も朝からずぅ~~~~っと強烈な睡魔に襲われ続け、現在も低空飛行中のママさんです(笑)  撃沈間近かも~



さて、本日は先週末に届いた箱のネタをご覧頂きましょう(^^)v
週末バタバタしてて写真をPCに取り込めずにいたんですが、やっとこさ昨夜取り込み完了しました!(本当は取り込めずにいたんじゃなくて忘れていただけとの噂も(笑))


今回の箱は小鉄的にはグッドサイズだったようで↓こ~んな感じで箱が開くのをじっと待っておりました(笑)






「早く箱を開けるでしゅよ~」              はいはい(^^; じゃぁ、テープ剥がして…
4-24-1







「続きはおいらがやるでしゅよ!」              いや、ママがやった方が早いって!
4-24-2







「大丈夫でしゅ!これを引っ張って…」               引っ張るのはそれじゃないよ~
4-24-3







「あぁ~もうイライラするでしゅよ!」                 こらこら落ち着けって!
4-24-4







「ここからこじ開けてやるでしゅ~」                やれるもんならやってみな(笑)
4-24-5






で、せっせと箱を開けてる健気な様子を動画に撮って見ました(^^)v
ま、これも毎度お馴染みといえばお馴染みなんですけどね、今回は小鉄の短い足に注目して見てやって下さい(笑)
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








一瞬だったけど見ました?小鉄の足!
短い足を片足箱に掛けて必死に開けようとする姿、涙ぐましくて健気でしょ~でもメッチャ笑えるでしょ~(笑)







「ここまで開けば後はおいらに任せるでしゅ!」         ではお願いしま~す
4-24-6






「こうやって頭をグイグイ突っ込んで…ん?」             どうしたの?
4-24-7







「あれ?あれれ?変でしゅよ~」                 変って何が変なのよ~
4-24-8







「開いたと思ったらまた蓋があるでしゅ!」           あらま!本当だね(笑)
4-24-9







「おいらもう疲れたからここで良いでしゅ」
4-24-10



やっとの思いで開けた箱は…なんと押さえ蓋がありましたとさ、チャンチャン♪


今回の箱の中身は小鉄のご飯だったのですが、詰め物の代わりに押さえ蓋でがっちりガードされておりました(笑)
えっ?また小鉄のご飯を大量に買ったのかってか?
はは…でも今回はいつものモンプチには手を出してませんから~   まだ過剰在庫を抱えてるんでね(^^;
今回は、最近喰い付が良い黒缶と、水を飲まない小鉄の必需品「モンプチスープタイプ」を纏めて購入(^^)v
モンプチゴールドは食わないくせに、モンプチスープだけは常に完食するんですよ~
やっぱ本猫も水分が不足してる事を自覚してるのかもね (゜゜;)☆\(--;)ンナワケナイヤロー

で、こんなおいしい箱ネタが1日で終わるわけもなく、明日に続くような気がするのは…
ママさんだけでしょうかね(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら頑張って蓋を開けたのに意地悪されちゃったでしゅ…そんなおいらに「コテちゃんガンバったね」のポチッとヨロシクでしゅ ポチット(*´≧ェ≦)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

初めての経験をする猫
最近毎朝決まって5時過ぎには起きている、規則正しいにも程かある生活を強いられているママさんです (;´д` ) トホホ
なんで奴は日の出と共に活動を始め、わざわざママさんまで起こしに来るんだよ~
そんな訳で、朝早く起こされ二度寝するには中途半端な時間なので、やることもないママさん最近手作りのお弁当なんて作っちゃってます(^^)v
と言っても、おにぎりを握ってるだけですけどね、一応手作りには間違いないんで…何か問題でも (^0^*オッホホ
で、今朝もせっせと握っていたら、これまたお決まりの小鉄がキッチンに乱入!
いつもは遠目に 「 何やってるでしゅか? 」 って眺めているだけだったのに、なんと今朝は具の塩昆布を一切れ咥えて逃走するという大胆な行動に出やがった こらー \(`o'゛;)
慌てて追い掛けたんですが、何処にも塩昆布が落ちていない…も、もしかして食っちまったんですか~ (@_@) パチクリ
全く油断も隙もない奴だ キーーーーーッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆




さて、本日のネタはそんな塩昆布強奪事件を起こした小鉄が、初めてある味を体験した時のお話しです(^^)v
それは先日の夜、夕食時にパンを食べていたママさんの横で起きたのです! ( 夕飯に何でパン食ってんだよ~と言う突っ込みはいらねぇ~っすから (笑 ))






「クンカクンカ…何の匂いでしゅかね?」          これはパンに塗るマーガリンですよ~
4-23-1







「マーガリン?初めて見るでしゅ」                嘘だぁ~毎朝ママが使ってるやん!
4-23-2







「チョッとそそる匂いでしゅよ」                でしょ~ナナお姉ちゃんは好きだったよ♪
4-23-3







「じゃチョッと味見してみるでしゅ~ペロ♪」            どう?美味しいでしょ~
4-23-4







「 ・ ・ ・ 」                       お~い、固まっちゃってるけど大丈夫か(^^;
4-23-5







「なんじゃこれ~~~」                  そんな驚くような味じゃねぇ~だろうが(笑)
4-23-6



初めての味を体験した小鉄は、衝撃的な顔を残して去っていきましたとさ(笑)



人間が食べている肉や魚は、チョッと匂いを嗅ぎに来る程度で殆ど興味がない小鉄ですが、変わった物には興味津々なようです(^^;
キッチンでキャベツや白菜を切っていると必ず強奪していくし、今朝は塩昆布まで喰いやがって…
そうそう、おろし生姜のチューブも強奪していきます!って、これはチューブで遊びたいだけのようですが(笑)
どうせなら猫らしく魚とか肉に興味を持ったらどうなんだよ~
猫の横でなんの防御もなく堂々とマグロやささみが食べられるなんて、お前が初めてですから~(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママもおいらみたいにカリカリとか猫缶を主食にすれば一緒に食卓が囲めるでしゅよ!
ナイスアイディアと思ったらポチッとヨロシクでしゅ オイラノゴハンドウゾ♪(*゚▽゚)_▽~~

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

紙袋と戯れる猫
最近、通勤時にマナーの悪い人をよく見かけます。
例えば電車のドアの側で円陣を組んで喋ってる新社会人。降りる人がいても道を開けようともしない上に、どかっと足元に置いたカバンが邪魔でおりれぇね~んだよ!
そして電車に乗ろうとホームで待ってる学生諸君。降りる人が先なんだから乗車口の前は降りる人のために開けろよ!
沢山の人が降りてくるのにどかないから、降りる人と道を開けない学生で乗車口は大混乱になるんだよ!
こんなことはマナー以前の常識だと思うんだけど、それさえも出来ない人がなんて多いのでしょう!
思うに、一人一人はちゃんと常識を身につけているんだと思うんですよ。でも、、数人集まるとその場の流れと言うかノリに流されてマナーなんて無視しちゃうんでしょうね(^^;
ま、ママさんも胸張ってマナーは完璧に守ってますなんて言えるような人間じゃないけどね、最低限のマナーぐらいはみんな守ろうよ~
冒頭から愚痴と言うか苦情めいたことを書いてしまって申し訳ないです(^^;
昨日の帰りと今朝とで、この両パターンに遭遇し朝からブチ切れ気味だったもので(笑)
ヤバイな~小言が多くなるってことは歳を取った証拠かな ウーン /(-_-)\





では気分をガラっと変えて、本日のネタにいってみよ~♪



先日小鉄がネズさんサッカーを楽しんでいたので、ママさんが側にあった小さめの紙袋をゴールとして提供しました(^^)v
放っておくと全部家具の隙間にシュートしちゃいますからね(笑)
で、しばらくすると見事にシュートが決まったのに、何故か困惑気味のご様子な小鉄







「ネズさん入っちゃって取れないでしゅ」            そりゃ袋に乗ってちゃ取れないだろうさ
4-22-1







袋を立ててあげるから自分で出してみよっか♪
4-22-2







「おいらが出すでしゅか?」               自分のおもちゃは自分で出しなさい!
4-22-3







「袋が小さ過ぎて入れないでしゅよ」            入らんでも取れるでしょうが~
4-22-4







「あそこにネズさんいるでしゅ」
4-22-5





で、小鉄が取った行動は…動画でご覧下さい(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意下さい)









おいおい、困った時のシャカシャカ頼みかよ~(笑)







で、その後は袋を頭突き回したり
4-22-6







全然的外れな所を覗き込んでみたり
4-22-7







チョイチョイと押し飛ばしてみたり小鉄なりに頑張ってみたが・・・
4-22-8






続きはまたまた動画でご覧下さい(^^;
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








取れないイライラ度がMAXに達したのか、袋をど突きまわしながら自分もグルグル回り、最後は袋を絨毯の下にシュートしちゃいました(笑)







「袋取れないでしゅ~」                お前が自分で入れたんだろうが 凸(-_-メ) うりぃ~
4-22-10



ま、小鉄の小さな脳ミソじゃネズさん救出は無理だったかな(^^;

最後の方じゃネズさんの存在をすっかり忘れ、遊びの趣旨が完全に袋遊びに変わっちゃってますからね(笑)
でも、大きい袋だと直ぐに中に入ろうとするけど、さすがにこのサイズは無理だと分かっただけでも、小鉄ってば頭良いかも~ チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪またまたランキング急降下でしゅ~ (ノд-。)クスン
おいら気合入れて頑張るでしゅからポチっと助けてくだしゃ オネガイデシュ ( ><)//

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

毎度お馴染みの風景
週末は天気が悪かったのに、仕事が始まる月曜日に晴れやがってぇ~と、テンションガタ落ちのママさんです。
ま、月曜日は雨が降ろうが晴れていようが、ママさんのテンションが上がることはないんですけどね(笑)
土日と続けて予定が入っていたので、全く休んだ気がしないよ~
さすがにこの年になってくると、土日のどちらか一日は完全休養日にしなきゃ老体が持たないかも (;´д` ) トホホ
いよいよ今週末から始まるゴールデンウィーク! 我が社は全然ゴールデンじゃないけど(^^;
こうなりゃ完全引き篭もり宣言して爆睡だぁ~ (+`・o・)ノ"オー!!




さて、殆ど恒例になりつつある見慣れた光景なんですが、そんなことは屁とも思わず平気で記事にしてしまう強引なママさんです(^^;
日曜日の朝、曇り空の隙間から薄っすら日が差し込んできた我が家のリビングで、貪るように光合成日光浴をしているお方がおりました(笑)
えっ?この解説ももう聞き飽きたから要らないってか ノ(´д`) ヘヘヘ







「おっ!ここに日向があるでしゅ」
4-21-1







「今日も日光浴するでしゅよ~ペロンチョ♪」
4-21-2







「でも今日は日差しが弱いでしゅ」
4-21-3







「おいら楽しみなのに…これじゃ不貞腐れちゃうでしゅよ!」
4-21-4







「お日様が元気になったでしゅ♪」
4-21-5







「今のうちにペロペロしちゃうでしゅよ~」
4-21-6







「男は身だしなみが大切でしゅからね」
4-21-7







「肉球も忘れずに綺麗にするでしゅ!」
4-21-8







「仕上げは背中に太陽を浴びながらラグで爪のお手入れでしゅ♪」
4-21-9



ほんの僅かな日向も見逃さないこの貪欲さ(笑)
お前はそこまで日光に飢えているんかい!と突っ込見たくなるほど、僅かな幅の日向でもコロンと転がって日光浴を堪能している小鉄なのです ヽ(´▽`)/~ ルン♪

我が家はこれから益々日が差し込む時間帯が早くなるんだよな~
この分じゃ日の出と共に「日光浴びるでしゅ~♪」と、叩き起こされるのは決まったも同然かも o(;△;)o エーン


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらが早起だからママは毎朝おいらとのスキンシップが出来るでしゅ!だから早起きはOKのポチっとヨロシク! 夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

不機嫌な猫
スッキリしない天気が続いている横浜です。
この時間になって、ようやく青空が見えてきましたが…おせぇ~よ!頑張って早起きして洗濯したのに、これじゃ洗濯物が乾かねぇ~だろうが (●`ε´●) ぶー

そうそう、聞いてくださいよ~もしかしてママさん雨女の称号返上かも~~~~♪
だって~昨日の千葉遠征、嵐どころかなんと雨が上がりましたよ!と言っても、台風並みの強風が吹き荒れていましたけどね(^^;
朝出掛ける時、横浜なんて青空が出ていましたからね~ (*^m^*) ムフッ
なのに…東京を過ぎ千葉に着く頃にはなにやら鈍よりした空に変わってた(^^;
でも雨は降ってなかったのでセーフ(^^)v
あぁ~長年に渡りその称号を守り続けてきたママさんも、遂に…遂に雨女と縁が切れるんだわぁ~~ v(⌒o⌒)vイエーイ
と思いきや、やっぱ切っても切れない縁だったようで、帰る頃には千葉でも東京でも横浜でも雨に降られた元祖雨女のママさんでした (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!



珍しくママさんが土日と続けてお出掛けだったので、小鉄の機嫌が悪いようです(^^;
眠たそうにしているにも関わらず、何故か部屋をウロウロしてはミャァーミャァー鳴いたり、ママさんが移動すると後を慌てて追いかけてきたり
きっとママさんが出掛けないよう見張っているのでしょう(笑)
そんな不機嫌な日曜日の朝のひとコマです(^^)v






朝食を食べてるママさんの足にいきなり襲い掛かる小鉄
4-20-1







「この足は放しましぇんよ!」とばかりにがっしりホールド(^^;
4-20-2







で、その後はママさんの立膝の上に飛び乗り
4-20-3







ママさんが動けないようにする作戦に出たようです(笑)
4-20-5





小鉄、そろそろ出掛ける準備をしなきゃならないので降りてくださいよ~







「絶対に降りないでしゅよ!」
4-20-4




うぅぅ・・・なんて可愛い奴なんだ
そんな小鉄を膝から下ろして出掛けるなんて、ママさんにはそんなこと出来ねぇ~
今日のお出掛けは中止だい!なんて訳にもいかず、断腸の思いで小鉄を膝から下ろしイソイソと泣く泣く出掛けたママさんでした ノ(´д`) ヘヘヘ
 



小鉄、この週末はろくに遊んであげられなくて、ホントごめんね <(_ _)> スマネェ
来週は今のところ予定が無いから2週間分たっぷり遊んであげられると思うから、それまでじっと我慢しておくれ m(_"_)m ペコペコ
ま、ジャーキー3本で手を打ってくれたようで、その後はケロッとしてましたけどね(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら一人で留守番ばかりでグレちゃいそうでしゅよ~そんなおいらと一緒に留守番してくれる優しい人はポチっとヨロシクでしゅ ポチット(*´≧ェ≦)σ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

救助猫とボツ写真救済
本日実家の両親が上京して千葉に住む弟夫婦の双子の孫に会いに行くため、ママさんナビゲーターとしてお供しております。
そんな訳でして、本日は予約投稿です(^^)v ←覚えたから使いたくて仕方がないの(笑)
そう言えば…初めて両親が双子ちゃんに会いに千葉へ行った日も雨…って言うか台風が関東に上陸した最中だったよな~ f(^^;) ポリポリ
どうやらママさんの家系は 『 雨男・雨女 』で構成されてるらしいです(笑)
で、今日の天気はどうなってるのでしょうね?前夜に記事を書いてるので今日が雨なのか曇りなのか、はたまた嵐なのか分からず…チョッとワクワクかも o(^o^)o ワクワク





さて、小鉄が大好きなワンちゃんのぬいぐるみですが、大好きな割には扱いが乱暴でガブリンチョしたり蹴り蹴りしたり、過激な愛情表現をしております。
で、あまりにもガブリンチョしていたのでチョッと意地悪して取り上げたワンちゃんを隠してみました(笑)






「おいらの大好きなワンちゃんガブリ~」
4-19-1







「大事大事でしゅよ~蹴り蹴り」
4-19-2






小鉄よ、そんなにガブリや蹴り蹴りしたらワンちゃんが可愛そうでしょ~
って事で、ワンちゃんには突然のかくれんぼをして貰いました(^^)v






「おいらのワンちゃんがこんな中に包まってるでしゅ」
4-19-3







「今助けるでしゅよ!」
4-19-4







「あの辺にいるでしゅね」
4-19-5







「ここをチョイチョイするでしゅ」
4-19-6







「待ってるでしゅよ~」
4-19-7







「後チョッとで出られるでしゅからね」
4-19-8







「やっとワンちゃんに会えたでしゅ~♪」
4-19-9



大好きなワンちゃんを無事救助できました~ (^-^)//"" パチパチ
でもこの後直ぐにガブリンチョ&蹴り蹴り復活!
お前の愛情表現は何処まで歪んでるんだよ~~~~ ▄█▀█●







えっと、これだけじゃまた 「 おいらの顔が写ってないでしゅ! 」 って小鉄に叱られそうなので、またまたボツになった可哀想な写真の救済企画を(笑)

この2枚は好物のたらの細切りを食べてる時の写真の一部なんですが、ネタに出来ないほどキモイ変な写真になっちゃいましてボツになりました(^^;





『首の長い生物』
4-19-10







『美味しい顔』
4-19-11


ねぇ~どっちも危ない写真でしょ(笑)
こんな写真を載せちゃったら、余計小鉄に叱られちゃうかな ノ(´д`) ヘヘヘ


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪またママがおいらの変顔を掲載したでしゅよ~今度こそ本当に訴えるでしゅ!だからコテちゃんガンバのポチっとヨロシクでしゅ p(^^)qガンバ!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

カメラ目線をくれる猫
昨夜からの雨が降り続き、朝から土砂降りの横浜です。
自宅から駅までの僅かな距離で足元はずぶ濡れになるし、しっかり傘を差してるにも拘らず何故か全身濡れそぼってるし(^^;
大雨と湿けった服とでテンション急降下中のママさんです ハァ━(-д-;)━ァ...
明日は所用で千葉まで行くんだけど…雨女の本領を発揮しそうな予感です(笑)




さて、毎朝ママさんの変身振りをしかと見届けている小鉄ですが、昨日は何故か洗面台には上らず風呂場に直行でした。
珍しいな~と思いつつ風呂場のドアを開けてみると・・・







小鉄が熱い視線を投げかけていた            カメラカメラ~♪ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
4-18-1







「何してるでしゅか?」                  小鉄が可愛いから写真撮ってるの~♪
4-18-2







「おいら可愛いでしゅか♪」              そりゃもう世界一ですから~ ←親バカの戯言
4-18-3







「じゃ、このポーズは?」                  うんうん可愛い~♪
4-18-4







「これは?」                           もう最高だよ小鉄~ (o^^o)ふふっ♪
4-18-5







「んじゃ、次はこれ~」             いや、そこまで無理して目線くれなくてもいいから(^^;
4-18-6







「クネクネだって見せちゃうでしゅよ~」                      ははは・・・(^^;
4-18-7







「ゴロ~ンだってやっちゃうでしゅ♪」                  ・・・やっぱ足みじけぇ~(笑)
4-18-8







「今日は出血大サービスでしゅよ」
4-18-9



とまぁこんな具合に、やたらとカメラ目線をくれる珍しい朝でした(笑)
何か良いことでもあったのかな f(^^;) ポリポリ



普段はカメラを向けるとシラーっと目線を逸らしてしまうのですが、この日は何故かカメラをガン見する小鉄(笑)
やっとアイドルとしての自覚に目覚めたのかも知れない!なんちゃって(^^;
お陰で朝の準備で忙しいにも拘らずバシャバシャ写真を撮り捲くってしまったため、その後の猛ダッシュは言うまでもありませんね C= C= C=ヘ(*¨)ノその電車待って~~~


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらも時にはグラビア撮影気分に浸るでしゅよ~
そんなコテちゃん素敵~って思ったらポチっとヨロシクでしゅ ☆⌒d(*^ー゚)b コテチャングッ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

悪酔いする猫
春眠というのは一体いつまで続くのだろう…と、眠い目を擦りながらそんなアホなことを考えているママさんです(笑)
最近小鉄の遅寝早起きに付き合わされるせいか、日中は大欠伸の連発で 『 潤んだ瞳が可愛い~♪ 』 状態になっております(^^;
小鉄~、週に1日でいいからママさんの代わりに仕事に行ってくれませんかね?
そしたらママさん小鉄みたいに1日中ゴロゴロしちゃうよ~♪なんだったら変態モミモミだってやっちゃうから~(笑)



さて、昨日の予告通り本日は箱ネタの続きです(^^)v
昨日がほろ酔いの小鉄としたら、今日は泥酔の小鉄ってとこでしょうか(笑)






余程気に入ったのか、1度出ても直ぐにハウスにご帰還(笑)
4-17-1







壁にもたれ掛かってマッタリ…と思いきや、何だか目つきが危ないような(^^;
4-17-2







突然の 「 きゃっほぉ~♪ 」 で、小鉄坊ちゃまご乱心(笑)
4-17-3







散々ハウス内で暴れ捲くり大欠伸をかますと・・・
4-17-4







乱れたシートを直す…んじゃなく外に押し出すんかい!
4-17-5







突然立ち上がり不敵な笑みを浮かべ(^^;
4-17-6







ハウスの屋根を喰いだしたぁ~~~~!
4-17-7







「味がイマイチでしゅね」 とでも言いたげに齧った屋根をペッペッと吐き出し
4-17-8







今度は屋根裏を攻撃開始~~~!
4-17-9







「おいら酔っ払っちゃったでしゅよ~」 と言いつつ、ご乱心は続くのでした(笑)
4-17-10



小鉄さ~ん、酔った振りしてハウスをI壊そうとしても駄目ですよ~
何故なら、我が家に暮らす者がこんな匂いの薄れたまたたびシートごときで泥酔するなんて、絶対に有り得ませんから~~~~!(きっぱり!)


ゆきち姐さんの情報によると、またたびシートは時間が経つにつれ匂いの効果は薄れていくらしい ( 獣医さん談 )
てことは、開封してから数ヶ月放置してあったこのまたたびシートは殆ど匂いが残ってないって事になるんだよな…(^^;
それでもペロペロ舐めたりクネクネするってことは…小鉄ってば相当な下戸なのかも(笑)
こりゃママさんがしっかり鍛えてあげなきゃ駄目だね(^^)v   本当はママさんも下戸なの~



*写真をクリックすると少し大きくなります
   





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらまたたびは嗜む程度なので匂いが薄れた物が丁度いいでしゅ!そんなコテちゃん可愛い~と思ったらポチっとヨロシクでしゅ (=^. .^=)ミャー

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

またたびシートの活用法
最近右足の小指側面にある年代物のウオノメ(タコか?)が暴れだし、非常に迷惑しているママさんです(^^;
一応バンドエイドのウオノメを保護する物を貼ってるんですけどね、夕方になると足が浮腫んで靴がきつくなるから痛いのなんのって (;-_-) イテテ・・・
長年連れ添ってるウオノメだけに手放すのも忍びないからね…なんて思いは一切無く、早く消え去って欲しいと切に願っております(笑)
しかし、ウオノメって一度治ってもまた同じ場所に現れません?
なんちゅ~しつこく陰湿な性格なんでしょうね~ ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!




さて、先日またたびシートの楽しさに目覚めた(酔いしれた?)小鉄ですが、やはり飽きっぽい性格なので一通り満喫した後はお決まりの放置プレイです(^^;
でも折角なので何か使い道がないかと思案した結果、こちらも放置プレイ中のダンボールハウスの中に敷いてみました(^^)v






敷いた途端いそいそと入って行きやがった(^^;
4-16-1







「悪くないでしゅね♪」と、ご満悦だが…使い方間違えてません?
4-16-2







「くわぁ~眠たくなってきたから寝るでしゅ」         って、入っただけで酔っちまったか(^^;
4-16-3







「明日は雨みたいでしゅね」                 天井見て明日の天気が分かるんかい?
4-16-4







「ゴチャゴチャ煩いでしゅね!」               突っ込まずにはいられない性分でして(^^;
4-16-5







「寝るでしゅから・・・」                      もう寝ちゃうの?もっと遊ぼうよ♪
4-16-6







「撮影終了するでしゅよ!」                 はいはい、分かりましたよ (-。-;) ちぇっ
4-16-7







「まだ撮ってるでしゅか (=`ω´=) ム! 」            ばれちゃった? ノ(´д`) ヘヘヘ 
4-16-8







などと言ってますが、二階のラブラブカップルが気になて寝付けない模様です(笑)
4-16-9



何が気に入るのか全く予測不能の小鉄ですが、ハウスの中にまたたびシートを敷いたのは大成功だったようで(^^)v
すっかり気に入ったようで、最近はちょくちょく入り浸っております~ (≧ ≦)Ω ヨッシャ!
で、何が言いたいかというと…また写真を撮りすぎちゃいましてね(^^;
このネタ明日に続けてもいいかな? いいとも~ オッケー☆⌒c(´∀`)ノ  自作自演やんか!
てことで、明日も箱ネタで~す(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪またたびシートが無くてもおいらハウスに入ってるでしゅ~でもママには内緒でしゅよ!秘密にしてくれる人はポチっとしてね~ ポチット(*´≧ェ≦)σ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ビンの栓よりもこっち?
朝はまだチョッと肌寒い?と感じる横浜…いえ、ママさんです(笑)
しかし今日の横浜はグングン気温が上がっております!ポカポカ陽気を通り越して、多少汗ばむ感じになっております ε=( ̄。 ̄;)フゥ
この気温差が、ママさんのような老体には堪えるんですよね(^^;
ヒノキの花粉も人の迷惑顧みず勢いよく飛び交っているようで、朝からオヤジくしゃみが止まらないっす ι(>。ヘ)へっくしょん




先日、折角おもちゃにとプレゼントした某空き瓶の栓に対しては、微妙な反応っていうか全くやる気なし的な遊びを披露した小鉄ですが、自らおもちゃと認定した 『 これ 』 ではハッスルして遊んでおりました(笑)



   


朝、パンを出した時に外したままカウンターに置き忘れていたのを発見!
4-15-1







その正体は何かというと…袋を止めてあるプラ(正式名称は不明(笑))
4-15-2







自分でカウンターから飛ばしては追い掛けチョイチョイ♪
4-15-3







爪とぎまで運んでは・・・
4-15-4







やっぱりチョイチョイ(笑)
4-15-5







咥えてみたり~
4-15-6







落としてみたり~
4-15-7







爪とぎの下に押し込んでは取り出しを繰り返し
4-15-8







「あんな変な栓よりよっぽど楽しいでしゅよ~」      こらこら、変な栓は言い過ぎだろ~
4-15-9






確かに・・・あの栓に比べたら 「 きゃっほぉ~♪ 」 度が全然違ってるかも(^^;
そんなハッスルコテちゃんの様子を懲りずに動画に撮ってみました(笑)
(音声が入っておりますのでご注意下さい)







でんぐり返しまでして、ノリノリじゃねぇかよ~(^^;


どう考えても、何の動きもないプラ留め ( 勝手に命名 (笑) ) よりも、予測不能な動きをする栓の方が断然楽しいと思うのだが…
我々の楽しさと、猫にとっての楽しさは違うって事なんでしょうかね ウーン /(-_-)\


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらの好みが分からないようじゃママはまだまだ未熟者でしゅ!そんなママに頑張れのポチッとお願いするでしゅ 夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

PC帰って来たぁ~♪
またまた雨の月曜日で一週間が始まった横浜です。
このところこのパターンが多く、毎度お馴染みテンションがた落ちのママさんです(^^;
もっとも、今朝の雨は昼前には上がってしまい、今はピカピカの太陽がお顔を出してますけどね(笑)



さて、PC不在の週末を迎えるに当って、初めての予約投稿にチャレンジしたママさんですが、何とか無事に更新できていたようでホッとしました(笑)
ま、やってみれば簡単なもので、何を大袈裟に言っていたのかとチト恥ずかしい気もするママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ
今度は携帯で投稿できるように勉強しておきます(^^)v  って、もうPCの家出はご勘弁を~
そんな状態でしたので、週末は皆さんのところに訪問&ポチも出来ず、大変申し訳ありませんでした <(_ _)> ゴメンネ
頂いたコメントへのお返事は早急にさせて頂きますので、もう少々お待ち下さいませ!



で、ここからが本題!
色々とお騒がせしていた我が家のPCですが、昨日の午後、無事に7泊8日16,590円の格安ツアーから戻ってまいりました \( ^o^ )/ ヤ ッター♪
データーも無傷でした!って、壊れたのはアダプターなんだから当たり前か(笑)
とにかくこれに懲りて、今夜からでもデーターのバックアップに励みたいと思います(^^)v
みなさんもバックアップはマメに取っておきましょうね!



では、パソコンが梱包されていたデカイ箱と対面した時の小鉄の様子なんぞをご覧頂きましょう(笑)

 




「なんかデカイ箱があるでしゅよ~」              チョッとデカ過ぎるよね(^^;
4-14-1







「何が入ってるでしゅか?」                   ママのPCだよん♪
4-14-2







「早く開けるでしゅよ!」                      はいはい、分かりましたよ~4-14-3







「広くて快適でしゅね♪」                     小鉄にはチョッと大き過ぎだね(笑)
4-14-4







「およっ!蓋されちゃったでしゅ」                こんな物まで付いてるよ~
4-14-5







「このブニョブニョは何でしゅか?」              PCを傷つけない為の梱包材だよ
4-14-7







「安定感悪いでしゅよ~」                    ビニールだから爪立てると破れるよ!
4-14-6







などと文句を言いつつ、箱を畳み始めても邪魔をし
4-14-8







最後まで小鉄の厳しいチェックは続いておりました(笑)
4-14-9






そんなデカイ箱 ( 梱包材の方かな(^^; ) で遊ぶ小鉄の様子を、今回も親バカ動画でお楽しみ下さい~♪
相手がビニール面でも、やっぱシャカシャカするんだね(笑)  殆ど病気だよ~
(音声が入っておりますのでご注意下さい)









取り合えず箱から出してセットだけして出掛けたんですが、帰ってきてから電源を入れ色々とチェックをしていたら…気のせいかCDを入れて起動させると機械の唸り音がメッチャ煩くなったような ウーン /(-_-)\
移動時の振動でおかしくなっちまたのか???
ま、今のところ煩いだけで問題ないようなので、多分大丈夫だと思いますけどね(^^;
取り合えず、今日は帰りにCDを買い込んで、早速バックアップ作業に突入します(^^)v

色々とご心配お掛けして申し訳ありませんでした <(。_。)> モウシワケナイ


*写真をクリックすると少し大きくなります
  





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪PCが戻ってきてママはルンルンでしゅ!これでまたおいらと遊ぶ時間が減ったでしゅ…可哀想なおいらに愛のポチっとヨロシクでしゅ (=^. .^=)ミャー

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

地味な遊びをする猫
えぇ~既にお察しの通り、本日も予約投稿です(^^)v
てか、昨日の記事ちゃんと投稿できてるのかな~かなり不安なんですけどね(笑)


さてさて、酔いも回って来ておりますので、サクっといきましょう(^^;



先日、とある瓶が空になったので ( 何の瓶だか詮索しちゃ駄目よ~Pしゅけ! ) 、その蓋を小鉄のおもちゃに進呈しました(笑)
転がり方が面白かったので、絶対に食いつくと思ったんですが…






「何か転がってるでしゅ」
4-13-1







「チョイチョイ♪」
4-13-2







「変な転がり方をするでしゅよ~」
4-13-3







「もいちどチョイチョイ~」
4-13-4







「・・・」
4-13-5







「やっぱ微妙でしゅね」
4-13-6






で、その微妙な蓋で遊ぶ動画を撮って見ました(^^)v
えっ?微妙ならわざわざ撮らなくても良いんじゃないかって? そこはほら、なんと言っても超親バカですからね~
微妙な反応でも動きが地味でも何でも有りなんですよ ノ(´д`) ヘヘヘ
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








はは…貴重なお休みの時間を申し訳ない il||li▄█▀█●il||li


まぁね、チョイチョイするくらいだから気にはなるんでしょうが、反応はイマイチでした(笑)
そう言えば、以前変な動きをするボールを買ったときも似たような反応だったような…
いい加減学習しろよ~自分!!(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママがパソコンまだかぁ~と暴れだしてましゅ~
コテちゃんママの相手も大変だね~の励ましポチっとヨロシクでしゅ ポチット(*´≧ェ≦)σ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

お山の大将気分?
パソコンがいつ届くのかと、首を長くして待っているママさんです(^^;
折角の休みなのに、パソコンがないとやることがないから寝てるかな~って、どんだけパソコンに依存してんだよ (゜゜;)☆\(--;)
ま、そんな怠惰な生活を夢に見つつも、結局は小鉄に朝早くから叩き起こされていると思います(笑)

本日、予告通り予約投稿にて更新です。    失敗してなかったらね(笑)
しかもママさんのブログ人生初の予約更新! v(⌒o⌒)vイエーイ  ←大袈裟だな~
この記事は金曜日の夜、友人宅に押しかけて飲みながら書いております(^^;
ま、PCも無いことだし更新をお休みしようかとも思ったんですけどね、今年に入って1月12日に1回お休みしただけで、連続更新中なんですよ~
そうなるとなんかお休みするのも勿体無いかな?なん、貧乏根性(?)丸出しのママさんなんです(笑)
無事に更新できてるかな~ o(*^^*)oわくわく




ささ、酔い潰れる前にササっと書き上げてしまいましょう(笑)


最近やって欲しくない事ばかりやってくれる小鉄。またまたこんな所に登っちゃいました~






ここはカウンターの上にある電子レンジの、そのまた上にあるトースターの上(^^;
4-12-1







ここからお外を覗いてみたり                   普通に下からも見えるだろうが!
4-12-2







トースターの匂いを嗅いでみたり              パンを焼いた匂いしかしませんよ~         
4-12-3






換気扇フードの上に乗ろうと狙ってみたり               絶対に無理だからヤメロ~!
4-12-4







天井に付いてる警報機に熱い視線を送ってみたり
4-12-6







オイオイ、見過ぎだよ~(^^;                   間違っても飛び掛るなよ!
4-12-5







小鉄にとっては新鮮で楽しいのかも知れないが…ママさんいやぁ~な過去が蘇るので、
そろそろ降りてくれませんか?






「断るでしゅ!」                 きゃぁ~男らしくて素敵! (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
4-12-7







そして換気扇フードに飛び移れないかと、虎視眈々と狙う小鉄なのです
4-12-8



我が家には背の高い家具は冷蔵庫と食器棚しかありません。
しかも現時点では両方とも足掛かりになる物がないので、小鉄には登頂不能になっております(笑)
それでも高い場所に登りたい小鉄は、ママさんの目を盗んではここに登り、更に上となる換気扇フードの上を狙うんですよ(^^;
しかしトースターと換気扇フードの間は1メートルほどの距離があり、まぁ猫なら飛べないこともないのでしょうが、なにせトースター上では踏ん張りきれないのでしょう、今のところは飛ぶのを躊躇っています(笑)
それともお前もいやぁ~~~な記憶が蘇ってきてるのかな(^^;
まだまだ怖いもの知らずの子猫だった頃、小鉄は初めてトースターの上に乗ったのですが、アホだから勢い余ってトースターもろとも落っこちた過去があるのです(笑)
幸い怪我はなかったものの、大音量で床に落ちたトースターの音にビビリ、それ以来トースターには近付かなかったのに…
いつの間に平気で乗るようになっちまったんだよ~~~~ ▄█▀█●


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママが初めての予約投稿に挑戦してるでしゅ!
上手く更新されていたら「やったでしゅ~」のポチッとヨロシクでしゅ ポチット(*´≧ェ≦)σ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ご飯に釣られる猫
最近朝の通勤電車での椅子取りゲームに連敗中のママさんです (;´д` ) トホホ
新入社員と新入生で乗車率がアップしたのか、車内はギューギュー座席は空かず…毎朝貴重な睡眠時間を削られております(^^;
そのお陰で、最近ではつり革に摑まったまま寝る 「 立ち寝 」 をすっかりマスターしちゃいましたよ(笑)


さて、昨日やっとこさでS○NYさんからパソコン修理の見積の連絡がありました!
最近は携帯に登録すれば修理がどの段階に入っているかが分かるんですね~凄い時代になったもんだ(^^;

で、問題の修理金額・・・金16,590円也

なんか最初の電話で通常4万5千円ぐらいは掛かるなんて脅かされていたからチョッと拍子抜けしたママさん(笑)
それでね、データーがどうなったかが気になったので、連絡希望の返信をしたらサービスセンターから電話があったのでママさんドキドキしながら聞いてみました

マ「あの・・・データーの方はどうなりました?」
S「あぁ、大丈夫ですよ~全く問題ありません」
マ「ハードが壊れたわけじゃないんですか?」
S「ええ。壊れていたのはアダプターです」
マ「はぁ?」
S「ですので、アダプターが壊れていたため通電しなかったんですよ」
マ「じゃぁ、この見積料金は?」
S「新しいアダプターの代金と技術料です。パソコンは4~5日で届きますから」

なんですと?????

整理してみると、数日前からアダプターが壊れていたために通電されず、ママさん知らずにバッテリーでPC操作していたようです。
で、いよいよバッテリーも空になりブチっとPCが遮断されてしまったらしい。で、コンセントを差しても通電されてないし、アダプターはすっかり空っぽになっちまってるから当然電源は入らないって訳だ(^^;
てか、そんなのカスタマーサービスに電話した時点で分からないのかよ~わざわざパソコン送ってアダプターが壊れてましたって…なんやねん!
しかも新しいアダプターに取り替えるだけで3千円の技術料って…ボッタクリじゃねぇかよ~
ま、取り合えずデーターは無傷で戻るようなので安心しました(^^)v
アダプターが壊れるって…まさか小鉄が齧ったんじゃねぇだろうな (¬、¬) アヤシイ




では、データーも無事だったようなので本日のネタいってみよ~~ルン♪


相変わらずカウンター下の扉が開くとダッシュで飛んでくる小鉄。
しかも最近は知恵がついてきたのか、瞬時にして潜り込む技術を習得したようで、ママさんが器を出してる隙にちゃっかり自分の場所を確保しております(^^;






そそくさと潜り込むデカイ物体(笑)
4-11-1







「おいらの勝ちでしゅよ~」と、してやったりのお顔(^^;
4-11-2







ま、こうなると力ずくで引っ張り出さないと延々と居座り続けるので、いつもならここで籠ごと 「 強制撤去 」 となるのですが…今回はチョッと手法を変えてみました(^^)v






「ん?あんな所にご飯が置いてあるでしゅ」
4-11-3







「おいらそんな幼稚な手には引っ掛からないでしゅよ!」
4-11-4







その数秒後・・・






ご飯に食らいつくデカイ物体発見(笑)
4-11-5







「しまったでしゅ・・・」
4-11-6







「おいらママの作戦に引っ掛かっちゃったでしゅよ」
4-11-7







「でもご飯の方が良いでしゅよ~♪」
4-11-8



ま、こんな感じでご飯に釣られてあっさり出て来る奴なんですよ(笑)
もっとも、ご飯を出すまでもなく、ご飯やおやつが入っている引出し、もしくは冷凍庫の引き出しを開けただけで、あっさり投降して来るヤワな男ですけどね(^^;

えっと・・・相変わらずレジ袋を溜め込んでいるママさんへの突っ込みは、どうかお手柔らかにお願いします(笑)
これでも全盛期 (って、 いつなんだよ~ ) に比べれば、在庫は半分以下になってますからね~
スーパーだとエコ袋を使うんですが、コンビニだとついつい袋を忘れてしまう、中途半端なエコ人間ママさんです ダメダコリャ!( ~っ~)/ σ(^_^;)


*写真をクリックすると少し大きくなります


≪お知らせ≫
週末は始めての予約投稿にチャレンジしようと思っております(笑)
もしお昼過ぎに遊びに来て記事が更新されてなかったら…ママさん失敗したなぁ~って笑ってやって下さいませ(^^;





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪どうやらおいらの貴重なデーターは無事だったようでしゅ
だからコテちゃん良かったね~のポチッとヨロシクでしゅ ポチッ(*´≧ェ≦)σσ☆・゚:*

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

玄関で遊びをねだる猫
またまた雨の朝を迎えた横浜です。
今朝はチョッと肌寒いかな?っていう感じだったのに、電車内での立ち位置が悪くメッチャ寒かったです(^^;
車内が暑い時は極楽な場所なんですけどね、今日みたいな日は…エアコンの噴出し口前は厳しいですってば(笑)



さて、玄関で何やら遊んで欲しそうな猫を発見しました(笑)
遊んで~と言っているのかどうかは定かじゃないですが、小鉄は良くここに乗ってミャーミャー煩く鳴いております。
ママさんがリビングで寛いでる時も、何故か玄関からリビングを伺いながらミャーミャー鳴いてるんですよね(^^;
おいおい、近所迷惑だからそんな所で鳴いてくれるなよ~ (-_-#) ピクピク






「おいらと遊んでくだしゃい」              そんなお顔でお願いされたら断れないよ(^^;
4-10-1






はいはい、じゃぁ干してあった傘を畳んだのでそれで遊びしょう♪







「クンカクンカ」                         匂いを嗅がないと遊べないんかよ!
4-10-2







「チョイチョイ動かないでしゅよ」                  動かせってか?ほれほれ~♪
4-10-3







「捕まえたでしゅ!」
4-10-4







「こいつ食ってやるでしゅよ~」                    こらこら、食うんじゃない!
4-10-5







「あっ、何処行くでしゅか~」                    傘が壊れるからお仕舞いです!
4-10-7







「えぇ~もう終わりでしゅか?」
4-10-6







「まだチョイチョイって出て来るでしゅよね♪」
4-10-8



いや、そんな期待を込めた目で待たれても、もう終わりですから~(^^;



玄関は小鉄の好きな場所の一つでよくたむろしております(笑)
下駄箱の上に乗ったり、玄関脇の物入れを開けてみたりと、楽しんで遊んでいただくのは結構なのですが
お隣やお向かいのご主人が帰ってくるたびに、ダッシュで玄関に行くのはやめてくれませんかね(^^;
我が家の玄関の電気は感知式なので猫が来ただけで電気が点いちゃうんですよ~
なんかママさんが他所様のお宅の出入りを監視してるみたいに見られそうで、非常に迷惑ですから ヾ(- -;)コラコラ


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらの頑張り不足なのか急降下中なんでしゅよ・・・
おいら落下は嫌いでしゅ!だから上がれ~のポチッとヨロシクでしゅ <(_ _)> オネガイデシュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

キャットタワー健在?
昨日の春の嵐ですっかり桜が散ってしまった横浜、今度は路面が花盛りです(^^;
一面に敷き詰められた桜の花びらでパッと見 「 おぉ~なんか綺麗じゃん♪ 」 なんだけど…これがまた油断すると滑ったりするんだな~(笑)
ま、それはママさんの履いてる靴の底がツルツルだからなんでしょうが ノ(´д`) ヘヘヘ
本日ラッキーな事に社長と部長が揃って不在なので、この隙に会社のPCに少し残っていた小鉄の貴重な写真をせっせとCDに落としているママさんです(^^)v
会社でこっそり更新も、こんな時はチョッピリ役に立つんですよね~(笑)



さて、最近は寝床としてしか使われなくなっていた猫部屋のキャットタワー。
小鉄を迎える時に用意したタワーで、子猫向きって言うかチョッと小振りなんですよ(^^;
それでも、時には童心に返って遊びたくなるようです(笑)



日曜日の朝、猫部屋でガサガサと大きな音がしたので見に行くと・・・






穴から小鉄の顔が出ていた(笑)
4-9-1







出られなくなって困っているのかと思ったら…
4-9-2







結構楽しそうに遊んでるよ~(笑)
4-9-3







出られるのか?などと心配していたが、難なくスタっと穴から生還
4-9-4







その後は最上階のベッドを目指し大きく伸び~~~
4-9-5







そし軽々と頂上に到達(^^)v
4-9-6







「おいら一眠りするでしゅ」と、何故かオカマチックなポーズ(笑)
4-9-7







それでもしつこく撮っていたら…尻尾ブンブンで追い払われちゃいました(^^;
4-9-8



そろそろ小鉄に大きいタワーを買ってあげたいな~などと思う今日この頃なんですが…
どうせ買い換えるなら今度は天井で固定するタイプを!と思っているので、なかなか購入の決心が付きません(^^;
何故なら、部屋がメッチャ狭い上に、辛うじて置けるかな?って言う場所の天井は梁が出ていて固定型タワー設置には不向きなんですよね~
等ともっともらしい事を言ってるけど、金が無い!っていうのが本音かも(笑)
小鉄、稼ぎの悪いかーちゃんでごめんよ~   文句は社長に言っとくれ(^^;
おまけにPCの修理代で大枚が出て行っちゃいそうだからね、宝くじが当るまで今のタワーで我慢してくださいませ m(o・ω・o)mゴメンヨ


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら頑張ってるのにビックリする程の急降下でしゅ~
優しい皆さんの温かいポチッと待ってるでしゅ ポチット(*´≧ェ≦)σσ☆・゚:*お願い*:゚・☆


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

乗り乗りな猫(笑)
今日は春の嵐が吹き荒れている横浜です。
台風並みの暴風雨に傘ごと飛ばされてしまいそうだわ~ (ノ゚ο゚)ノキャァー  ・・・なんてことは絶対に有り得ない、下半身どっしり安定型のママさんです(笑)
関東地方は今日一日荒れ模様になるようなので、みなさん外出の際は充分気をつけてくださいね(^^)v


さて、我が家のPCがぶっ壊れ、ピンチヒッターとして登場した 『 おんぼろノートパソコンB5号 』  ←いつからこんな名前になったんだ(^^;
昨夜遅くになんと呆気なくご臨終なされました (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
まぁね、このノートパソコンが壊れかかっていたから今のパソコンに買い換えたので、数日でもこのノートパソコンが動いた事は奇跡に近かったんですけどね(笑)
これで完全に我が家からPCが消えちまったぜぃ!
って事で、今日もセコセコ会社のPCから更新しているママさんです(^^;
あっ!一応弁解しておきますが仕事中に更新してると言っても、毎朝会社に着くのが始業開始時間の1時間前なので、その始業前の時間に記事を書いてます。
でもって、昼休みに手直しして3時のお茶タイムに ( これはママさんが勝手に作った休憩タイム(笑) ) にアップしてるんです(^^)v
ま、それでもやっぱ会社に見つかればヤバイんだろうな…みんな絶対に内緒だからね!
そんな訳で、益々みなさんの所に訪問&コメントできる時間が制約されてしまいました(^^;
出来るだけたくさんポチして回りたいと思うので、ポチ逃げダッシュになってしまう事をお許し下さいm(--)m



では、今日のネタ行ってみよ~♪

先日ある物を探して戸棚をガサゴソやっていたら、随分前に雑誌 『 ねこのきもち 』 の付録で貰った物が出て来ました(笑)
仕舞った事すらすっかり忘れていたんだけど…これって何するマットでしたっけ(^^;






用途なんてそんなの関係ねぇ~♪で、早速乗ってみる小鉄(笑)
4-8-1







「クンカクンカ・・・」と一応匂いチェック!
4-8-2







チェックに合格したのか、すっかり寛ぎ気分でグルーミング開始(笑)
4-8-3







しかし寛ぐにはチョッと小さいんじゃねぇか?などと思っていると・・・
4-8-4







「いいえ、ジャストサイズでしゅ!」と上目遣いに睨まれちゃいました(^^;
4-8-5







いえいえ、どう見てもむっちりムチムチですから~(笑)
4-8-6







「上から撮るのは反則でしゅよ~」
4-8-7







「おいらがジャストサイズだって言ってるんだから間違いないでしゅよ!」
4-8-8


てことで、このマットもしばらくリビングに出しっ放しの運命となりました(^^;
ねこのおもちゃやねこ用品で、ドンドン部屋が散らかっていく気がするのはママさんの気のせいかしら ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



ここ数日思うようにネットが出来ないママさん。
昔はPCもネットも未知の世界の話だったのに、いつの間にかPCやネットにどっぷりと依存してる現実にチョッとビックリしてます(^^;
さてさてこの状態がいつまで続くのでしょうね~S○NYさん、ママさんのパソコン早く直して返してけろ~~~~(あっ、伏字になってないじゃん(笑))


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪PC崩壊騒ぎでランク急降下中でしゅ~
おいらもママも頑張るでしゅからポチっと声援ヨロシクでしゅ オネガイ ( ><)//


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

またたびシート復活
今日は会社のPCでこそっと更新中のママさんです(笑)
と言っても、平日は殆どこそっと更新やってるんですけどね、内緒だよ~(^^;
いやぁ~サラッと動きスラスラ文字が打てるPCはやっぱ良いですよね~
急場凌ぎで使ってるノートパソコンは本当に文字を打つのが大変でね、油断して打ってるとカーソルが勝手にとんでもない所にジャンプしちゃってますから(笑)
書きあがった文章を読み直すと「なんじゃこれ!」って事になっております(^^;
なので、しばらく文中にその文章と全く関係ない文字が混入してたら、「あっ!ママさんのノートパソコンまた文字が飛んでるよ~」と、笑っ見逃してやって下さい(^^)v

そうそう、ダメもとで会社のPCのごみ箱の中を確認してみたら、小鉄の2007年後半の写真が少し残っていたんですよ~ \(^ ^)/ バンザーイ
急いで元の場所に復元し何とか数十枚は確保できました(^^;
でも…やっぱり過去の大事な画像データーは生き延びて欲しいな… o(;△;)o エーン

 


さて、随分前に購入し、その時に一度遊んだだけで全く見向きもされなくなった哀れな「またたびシート」(笑)
Pちゃまとseaさんが遊びに来てくれた時にまたたびシートの現物がどんな物なのかをお見せするために久々に猫部屋から掘り出してきました(笑)
相変わらず興味は示さないんだろうな~なんて思っていたら・・・






なんだかシート上でウットリしてやがる(笑)
4-7-1







しがみ付くようにザ~リザ~リと舐めたり
4-7-2







辺りを警戒しながら
4-7-3







やっぱりザ~リザ~リと舐めております(笑)
4-7-4







またたびシートに包まれご満悦な小鉄(^^;
4-7-5







カメラを構えるseaさんに目線を送る憎い奴(笑)      気になって見てただけとも言う(^^;
4-7-6







で、包まれながらも酔っ払い小鉄のザ~リザ~リは続いておりました(笑)
4-7-7







ここでもやっぱりPちゃまに襲われておりましたとさ o(^▽^)o キャハハハ
4-7-8



前に遊ばせた時はまだ1歳になるかならないかの頃だったので余り反応しなかったのですが、今回は何故かザ~リザ~リと舐めてはチョッとウットリな感じでした(笑)


小鉄も大人になってまたたびに目覚めたのかな(^^;
色んなブログで見かける愉快な酔っ払い状態は見られなかったものの、人間で言えば『静かなバーのカウンターでキザな男が格好つけて飲んでる』って感じかな(笑)
でも相変わらずの飽きっぽい性格は直っていないので、またたびシートにも直ぐ飽きちゃいましたけどね(^^;
また忘れた頃に出してやるか~ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
はなまるさん、大ちゃんも忘れた頃に出してきたら良い反応してくれるかもよ(^^)v


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら紳士だからママみたいな酔っ払いにはならないでしゅ!そんなおいらとまたたび合コンする人は参加のポチっとヨロシクでしゅ (=^. .^=)ミャー

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

頑張る接待部長
未だにPC壊れたショックから立ち直れないママさんです(><)
代打に起用した旧ノートパソコンはB5サイズの小さな物なので、画面も小さく画像が超見難いんですよ~ メガチカチカスル (☆_@;)☆
おまけに電源を入れてから切るまでの間、ず~~~~~~っとハードディスクがガチャガチャなりっぱなし(^^;
文字を打てば途中で勝手に変な所に飛んでいってしまい、文章が支離滅裂になるし・・・カムバ~~~ックマイPCと雄叫びをあげつつ、悪戦苦闘しております(笑)



さて、昨日の記事の最後に書いたように、昨日はお友達のPちゃまseaさんが小鉄に会いに遊びに来てくれました♪
前回はseaさんに対し失礼にもシャー!っと威嚇してしまった小鉄も、今回はシャー!もなくすんなり受け入れてくれました(^^)v
と、思いきや・・・まさかのソファー下にダッシュで潜伏 (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
ま、チョッと驚いただけのようで直ぐに餌の入ってる引き出しを開ける音に釣られてトコトコ出てきましたけどね(笑)







seaさんに、Pちゃまから頂いた羽根じゃらしで遊んでもらう小鉄♪
4-6-1







ママさんより遊ばせ方が上手なのか、ノリノリで遊んでおります(^^;
4-6-2







新聞の上に陣取り、お手手以外は微動だにせずに遊ぶ器用な小鉄(笑)
4-6-3







で、最後はお決まりのごろ寝遊び~♪
4-6-4





その後はPちゃまにモミモミ弄ばれておりました(笑)
4-6-5








気持ち良いのか逃げたいのか…
微妙な顔でしたが、逃げなかったので気持ち良かったみたいです(^^;
4-6-6








Pちゃまとseaさんにいっぱい遊んで貰い満足だったのか、夕方になってオネムモードに突入してしまったお子ちゃま小鉄(笑)
小鉄は眠くなると超甘えん坊になり、お膝に乗って寝たくて仕方がありません。
で、どうしたかと言うと…







なんと自分からソファーに座ってるseaさんのお膝の上に(^^)v
4-6-7


しかし、普段座り慣れてるママさんのお膝は幅広肉厚なので、「いつものお膝と違う!」と分かったのか、この後直ぐに降りてしまいました(^^;




そんなこんなで、PCショックで落ち込んでいたママさんも、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました~♪
Pちゃま、seaさん、遠い所を遊びに来てくださってありがとうございました!
次回はPちゃまのりクエストにお答えできるよう、腕を磨いておきますので是非また遊びに来てくださいね(^^)v
そうそう、大阪方面や九州方面からの旅費自腹参加も心よりお待ちしておりますので、是非近くにおいでの時は気軽にお立ち寄り下さいませ(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪PCが壊れてもランキングが落ちないようおいら頑張るでしゅから、コテちゃんファイト!のポチっとヨロシクでしゅ ポチッ(*´≧ェ≦)σσ☆・゚:*

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

やっちまった・・・
週末の土曜日、横浜は晴れて温かい一日でしたが、ママさんそんな天気とは裏腹にどっぶり落ち込んでおります。
それは何故かというと…パソコンがぶっ壊れちまったんだよぉぉぉ~~~!
昨夜突然電源が入らなくなり、その後は何をやってもウンともスンとも言わず(><)
サポートセンターに連絡したところ、持ち込み修理するしかないそうです。
しかも修理代が4万5千円ぐらい掛かるそうです・・・ o(;△;)o エーン
おまけにママさん画像の整理中でバックアップを取ってない画像がてんこ盛りなんだよ~
小鉄の去年から昨日までの画像が消えちまうかもしれない…最悪だよ~~~


そんな訳でテンションがた落ちのママさんです。
慌てて古いノートパソコンを引っ張り出してきて更新してるんですが、これもいつ壊れるか…綱渡り状態なパソコンなんです(^^;
平日は会社のパソコンで更新するよう頑張ってみますが、このような緊急事態ですのでコメントのお返事が遅れたり、訪問出来てもポチ逃げになってしまう可能性が大きいです。
無事パソコンが生き延びれば10日~15日で平常に戻れると思いますので、それまではお許しくださいませ。
えっ?パソコンがご臨終しちゃったらどうするんだってか?そんなことママさんが教えて欲しいよ~~~~
とにかく今はデーターの無事を祈るのみです(^^;




では、今朝の小鉄の様子をさっくりご覧頂きましょう(^^)v






相変わらず日向で光合成中(笑)
4-5-1







絨毯の糸を引っ張りながら凛々しいお顔(^^;
4-5-2







妙に色っぽいポーズで毛繕いをはじめ
4-5-3







「何を撮ってるでしゅか!」と睨まれちゃいました(^^;
4-5-4







余りの心地よさに身体を捩り
4-5-5







オープン・ザ・股間(笑)
4-5-6







短いアンヨを精一杯伸ばしグルーミング ★≧▽’)b
4-5-7







ママさんの落ち込みとは裏腹にマッタリモードの小鉄でした(笑)
4-5-8



ほんの数日前に酷似した記事があることは気にしないでね~(^^;


実は今日ミニオフ会をしまして、お友達のPちゃまとseaさんが小鉄に会いに来てくれたのですが、その時の記事は明日にでもアップしますね(^^)v
何せボロPCで綱渡り更新なので写真を取り込むだけで時間が掛かっちゃうんですよ(^^;

みなさんも、大事なデーターはこまめにバックアップしておいた方が良いですよ!
って、バックアップサボってるのママさんぐらいか(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママのドジのせいでおいらの写真がなくなっちゃいそうでしゅ…なんとかデーターが消えないようポチっと祈ってくだしゃい オネガイ ( ><)//

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

箱よりも・・・
相変わらず春眠真っ盛りのママさんです (*´0)ゞファァ~~
最近は小鉄も春眠なのか、早朝に起こしに来る事もなくグッスリ眠れるのですが、その代わりと言っちゃなんですがママさんの就寝時間が遅くなってましてね(^^;
トータルの睡眠時間としては、早朝から起こされる時と変わってないかも~ ε-(ーдー)ハァ
で、お休みで朝寝坊が出来る時に限って、この暴れん坊小鉄は夜明けと共に運動会を始めだすんだよな~ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
明日の早朝運動会に備えて、今夜は酒も飲まずに早く寝ちまおうかな(笑)
あっ…でも今夜は小鉄の日だから祝杯あげなきゃ駄目か~(^^;
えっ?何のお祝いかって?
みなさ~ん、本日4月4日は 『 オカマの節句 』 ですよ~(爆)
3月3日が女の子の節句、5月5日が男の子の節句、ならば間を取って4月4日はオカマの節句なのです!
ってことで、全世界のカマ猫ちゃん、今夜はオールナイトだぜぃ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪




さて、ここしばらくは珍しい事に我が家に箱が届かなかったのですが、ここに来て一気に箱ラッシュ(笑)
しかも小鉄には嬉しくないサイズの箱オンパレードでしてね(^^;
ま、長い猫生そんな時もあるさ(笑)






「箱があるけどおいらの好みじゃないでしゅ」          チョッと深さが足りないね~
4-4-1







「おいら箱よりあっちの方が気になるでしゅよ!」          あら?なにかしら~
4-4-2







「・・・」                           結構いける味ね 。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ 
4-4-3







「ママ、それはおいらのささみジャーキーでしゅよ!」         ははは、バレちゃった? 
4-4-4







はいはい、小鉄にもあげましょうね~  ササ、ドウゾドウゾ (* ^^)ノΨ






「・・・」                             遠慮せずにどうぞお食べなさいな~
4-4-5







「言われなくても食べるでしゅよ、パク」
4-4-6







「ムシャムシャ~」
4-4-7







「美味しいでしゅ~♪」
4-4-8







「それ以上おいらのささみジャーキー食っちゃ駄目でしゅ!」
4-4-9



ささみ系のご飯は食べないくせに、このささみジャーキーだけは何故か食いつく小鉄。
ママさんの愛情たっぷりの手作りだからね~(笑)
しかし、それもどうせ気紛れで全部は食べないだろうと思い、お酒の摘みにチビチビ齧っていたら鋭い視線が(^^;
仕方が無いので少し分けてあげました!って、逆だろ~~~~ (゜゜;)☆\(--;)
また愛情たっぷり注ぎ込んで作ってあげるから、摘みがない時はケチケチしないでママさんにも分けて下さいな(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪食い意地の張ったママにジャーキーを全部奪われそうなおいらに負けるな~の声援ポチっとヨロシクでしゅ p(^^)q コテチャンガンバ!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

小さい箱きたぁ~!
今日はやっと風も治まりポカポカ陽気になった横浜です(^^)v
でも事務所でまだヒーターつけてるママさんって…どんだけぇ~寒がりなんでしょう(笑)
ま、女性にとって冷えは大敵ですからね、気にしない気にしない (^0^*オッホホ
横浜の桜の花も、昨日一昨日の強風で随分散ってしまいましたね~
そのせいで車体に桜の花びらをびっしり貼り付けて走っている車を多く見かけます(^^;
きっとこの週末は車を洗車する人が多いんじゃないでしょうか(笑)





さて、先日のホワイトデーに頂いたお菓子の箱が空になったので、早速箱好きの小鉄にプレゼントしました(笑)
しかも箱だけじゃスルーしやがるので面白くないので、中にボールのおもちゃをそっと忍ばせてね(^^)v






「こんな所に箱があるでしゅ」                  箱好きな小鉄にあげるよ~
4-3-1







「クンカクンカ…クッキーの匂いでしゅね」             そんなことまで分かるのかよ(^^;4-3-2







「おぉ!おいらのボールが入ってるでしゅ♪」             やっと気付いたか(笑)
4-3-3






  
「このボールを出すでしゅ」                    コテちゃんガンバ~♪
4-3-4







「こらこらじっとしてるでしゅよ!」                 お前が押してるんだよ(^^;
4-3-5







「およっ、こんなとこまで来ちゃったでしゅ」            ははは、そうだね(^^;
4-3-6


箱からボールを取り出そうと、グイグイ押しながら移動するアホな奴(笑)
このままだと何処まで移動するか分からないので、絨毯の上に戻してあげました(^^;







「中に入っているのは分かってるでしゅよ!」          完全に包囲したってか(笑)      
4-3-7







「こうなりゃおいらの必殺技で出してやるでしゅ」           必殺技って…まさか
4-3-8







「必殺シャカシャカ攻撃!」                    やっぱそれかよ~(^^;
4-3-9





そんな必殺シャカシャカ攻撃を動画に撮ってみました(^^)v
って、ママさんのうっかりミスで肝心な前半部分が写っておりませんでした~<(_ _)> スマン
なのでボールを救出した後のシャカシャカからお楽しみ下さいませ(笑)
(音声が入っておりますのでご注意下さい)









たとえ小さな箱でも、箱と名が付く限りはシャカシャカしないと気が済まないようです(笑)
ま、中に入ろうとしなかっただけでも成長したかな ノ(´д`) ヘヘヘ


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらのポリシーは箱の大小関係なくシャカシャカする事でしゅ!そんなおいらを偉いと思ったら良い子ね~のポチっとヨロシクでしゅ(=^. .^=)ミャー

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

そんな格好で…
いやぁ~さすが新年度!電車の中にリクルートスーツの若者がいっぱいです(^^;
ま、みなさん初めての職場に色々な感想もおありでしょうが、電車内で余りデカイ声で内情を話さないほうが良いですよ~
何処に会社の関係者が乗ってるか分かりませんからね(笑)



最近マンションの上の階の音が煩くて困っているママさんです。
以前からちょくちょく管理会社のほうには苦情を言っていたのですが、一向に改善されず更にパワーアップしております(^^;  
そりゃ、子供もじっとはしてないでしょうから、走り回るなと言い聞かせるのが難しい事もよく分かります。
だから苦情も 『 走り回らせるな 』 などと無謀な事は言っておりません。
子供が走り回るなら、それを階下に迷惑が掛からないよう遮音の絨毯を敷くなりするのが最低限のマナーだと思うんですが…ママさんの言い分は間違ってるのか?
それさえもやらず、10キロ以上ある子供がフローリングをドタバタ走り回る音がどれだけ階下に響いていると思ってるんだよ~~~~
うちなんて小鉄が走り回る音だけでビクビクして、見た目が全然お洒落な部屋じゃなくなっても絨毯敷きまくってるって言うのに(笑)
誰かママさんの部屋の上の住人に中国語で注意してやってくれませんかね(^^;




スミマセンね、新年度早々 ( って、年度は関係ないか ) また愚痴ってしまいました(^^;
では気を取り直して、本日のネタに行ってみよ~♪
小鉄はみなさんご存知のこの場所でよく見張りに付いております。
カーテンが開いてる時は下界を隈なく、閉まっている時は何故か室内の方を向いて(笑)
え?部屋の中の何を見張ってるのかって?では小鉄に聞いてみましょう!






「ママのお酒の量を見張ってるでしゅ!」         大きなお世話じゃ~
4-2-1







「やれやれ、今日は3杯目に突入でしゅよ」        グラスが小さいから良いんだよ!
4-2-2







などと監視していると、どうしても睡魔に襲われるようで(笑)






最初は目を閉じ大人しく寝ているのですが・・・
4-2-3







だんだん危険な状態になっていく小鉄(笑)
4-2-4







「大丈夫でしゅよ!」
4-2-5







いや、全然大丈夫じゃないですから~~~~
4-2-6







「まったく煩くて寝てられないでしゅ」
4-2-7







「よっこらしょっと」
4-2-8







「これで文句ないでしゅか」                    これで安心して飲めます(^^)v4-2-9



小鉄って猫のくせによく落ちるんですよ (○゜ε^○) ぷぷぷーー
しかも頭から落ちたことも何度かあって、こんな格好で寝ていられるとママさん落ち着いて飲んでいられません(笑)
パソコン机の横のラックやカウンターならまだしも、さすがにこの本箱の上から落ちるのは危険過ぎます ( この体勢だと間違いなく頭から落ちますからね(^^; )
しかしカウンターでもよくこうやって頭を投げ出して寝てるんですが…頭に血が上らないのか?と、妙なことが気になってしまうママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらママが言うほど落ちてないでしゅよ~ママの狂言に抗議するでしゅ!だからコテちゃん頑張れ~のポチっとヨロシクでしゅ (=゚ω゚)ノニャーン♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

爪とぎじゃないですから~
いよいよ今日から新年度のスタート、4月の始まりですよ~
ってことは、今年も残すところ後9ヶ月 ( \(-.-メ) おいおい ) …月日が音速で過ぎていくような気がするママさんです(笑)
ま、新年度と言っても我が社のような弱小中小企業は新入社員も入ってこず、今まで通りの日常が続くだけですけどね(^^;


そうそう、先日ママさんが作ったささみジャーキー、全部ママさんの摘みになっちまうのかよ~なんて嘆いていたら
あ~ら不思議、なんとささみが余り好きじゃない筈の小鉄がせっせと食べてくれます♪
も~小鉄ったらそんな気を遣わなくてもいいのに~(笑)それともささみの美味しさに目覚めたのかな?
このまま美味しそうに食べてくれるようなら、また頑張って作るからね~ 超簡単だし(笑)



さて、本日のネタは昨夜起こった衝撃的な出来事です。
と言っても今や日常茶飯事に起きているので、もはや全然衝撃的でも刺激的でも何でも無いんですけどね(笑)
夜、夕飯を済ませぼんやりとテレビを見ているとママさんに向けられた熱い視線が…






まぁ、そんな愛くるしいお顔でどうしたの?と、思わず パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)
4-1-1







多少目つきは怪しい気もするが(^^;
4-1-2







何故か特上のラブリー光線発射中  (*^▽^*)ゞテレルジャン♪
4-1-3







しかもこんな側まで来て・・・ん?おまえさん何処見てるの?
4-1-4







ほらほら、熱い視線はママさんのお顔に向けて放ってちょうだい♪
4-1-5





などと一人浮かれていたら・・・






突然襲い掛かってきたぁ~~~ ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
4-1-6







しかもあろうことか、ママさんの足で爪とぎを始めやがった (-_-メ;)テメ・・・
4-1-7



そりゃ確かにママさんの足は太いさ!あぁ、おまえがいつも爪とぎしてるタワーの柱みたいに太いよ!
でもよく見りゃ爪とぎじゃない事ぐらい分かるだろうが~  \(`o'゛;)キィ~!



こんな感じで、時々爪とぎにされてるママさんの可哀想な足なのです (;´д` ) トホホ
足ならまだしも ( 良くないけど~ ) ケツにまで爪を立ててきますからね!
お陰で室内着のズボンやスエットは至るところが穴だらけです(^^;
我が家では小鉄が愛らしい視線を向けてきた時は、爪を研ぐチャンスを狙っている時なので要注意です ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ちなみに横座りで足を投げ出してると 「 きゃっほぉ~♪ 」 状態で足に飛びついてくるのが定番ですので、我が家にお越しの際は座り方にお気をつけ下さいませ(笑)
あれ?でも客人に飛びついてるのって見たことないよな…多分(^^;
ってことは、ママさんの太い足限定ってことかよ~~~ (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママの足は太さといい弾力といい爪を研ぐのに最高でしゅ!だから爪とぎに決定でしゅよ~のポチっとヨロシクね♪ ポチッ(*´≧ェ≦)σσ☆・゚:*

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪