毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
続・日向でマッタリ♪
今日で3月も終わりの横浜です・・・
って、全世界みぃ~~~んな今日で3月が終わりだよぉ \(☆_@;)☆\(`-´メ)
またまた雨の月曜日ですね~これじゃ月末で忙しいというのにテンションがた落ちママさんですよ~!
しかも昨日からの寒さを引き摺っているので、春の装いじゃ寒い!でも冬の装いじゃチョッと大袈裟だし…
と、散々悩んだ挙句、見た目は春の装い~ルン♪が、しかし…中にしっかりババシャツ着込んでフル装備で出勤しました(笑)




さて、本日のネタですが…写真を見て 「 昨日の写真に似てるね~ 」 と思ったあなた!
はい。大正解です~~~~ (^-^)//"" パチパチ
実は昨日の記事には続きがありまして ノ(´д`) ヘヘヘ~
えっ?今日の写真を見た瞬間、 「 多分そんなことだろうと思ったよ… 」ってか?
そんなあなたはもう立派な 「 毎日が猫日和 」 フリーク(笑) あれ?何で嫌な顔するかな~(^^;
正直ボツにしようかとも思ったんですけどね、小鉄が余りにも見事なブサ顔を披露してくれたので、勢いで載せちゃう事にしました(^^)v






問題のブサ顔はこれで~す(笑)マッタリし過ぎてすっかりオヤジ顔でやんの (^m^ )クスッ
3-31-1




散々おもちゃをとっ散らかし、さっさとご飯を済ませた小鉄は、上の写真のようなブサ顔で寛いでいたのです(笑)







その後は寝転がったままじゃらしにチョイチョイしたり
3-31-2







大事な尻尾を、あっグルーミングぅ~★≧▽’)b   (最近ハマってるんですよ~エド・はるみ(笑))
3-31-3







長い尻尾がチャーミングぅ~★≧▽’)b          えっ、しつこいってか(^^;
3-31-4







陽だまりの中で気持ち良さそうにペロペロしておりました
3-31-5







で、一通りペロペロとお手入れが終わると、今度は・・・
3-31-6







ワンちゃんの番ですからぁ~~~(笑)
3-31-7







ガッツリ抱え込み
3-31-8







物凄い人相(猫相?)でペロペロしておりました     (゜゜;)☆\(--;)その顔こえぇ~よ!
3-31-9



このように小鉄がマッタリ過ごした土曜の朝の様子を、二夜 ( 夜じゃないって(^^; ) 連続でお送りいたしました~(笑)





ハゲ通院と共にご心配頂いておりましたハンガーストライキの件ですが、最近では順調に食べるようになりました(^^)v
生意気に拒否ってたモンプチも、今まで通りに食べております(笑)
ま、これがいつまで続くかが問題な訳でして、周期的にやって来るハンガーストライキを回避すべく、これからは色んな銘柄を取り混ぜて食べさせてみようかと・・・そうすればモンプチの有り難さにも気付くことでしょう(^^)v
取り合えず在庫分は責任持って小鉄に食べていただかねば!
さすがに、こればかりはいくらなんでもママさんの酒の摘みにはなりませんからね~(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママが勝手においらのブサ顔を掲載したので訴えてやるでしゅ!だからおいらの勝訴のためにポチっとヨロシクでしゅ 八(^□^*) タノムデシュー!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

誰が片付けるんだよ~
今日は花曇で、鈍よりした空から今にも雨が降り出しそうな横浜です。しかも寒いし~
こんな日でもお花見をされる方が多いのか、スーパーで買出しをされてる方が結構いらっしゃいました(^^;
桜の花の命は短いですからね…これで雨でも降って風が吹きゃあっという間に見ごろは終わっちゃいますからね~多少寒くても花見決行する方が多いのでしょう。
で、全然関係ない話ですが、スーパーで買い物したら、なんと合計金額がジャスト1000円でした ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ま、ピタリ賞がある訳でもなくだからどうしたって話なんですが、なんかこういうのってチョッと嬉しくありません?
そんな単純なのはママさんだけかな(^^;  根が純真なもので (゜゜;)☆\(--;)自分で言うな~



さて、昨日は病院+フロントラインで超不機嫌だった小鉄ですが、病院へ行く前の午前中はこんなにご機嫌でした~(笑)
その様子を見ていただきましょう(^^)v




朝、いつものように早くに起こされたママさん。眠い目を擦ってリビングに行くと…変な物体が行く手を遮っていた(笑)






「やっと起きたでしゅか!」                   そんなところで何やってるの?
3-30-1







「見ての通りの日光浴でしゅよ♪」               近頃はこの辺りに日が差すのね(^^;
3-30-2


で、日光浴バカは放っておいて、サクッとご飯の用意だけ済ませ再び寝室でゴロゴロしていたら、なにやら不穏な音が…
何やらかしたんだ~と見に行くと






陽だまりの中でおもちゃ箱がひっくり返っていた(^^;
3-30-8







何やってんだよ~と叱っても、小鉄は何かに夢中になってるご様子
3-30-3







よく見ると、おもちゃ箱の下敷きになってるネズさんを救出中(^^;
3-30-4







まるで 「 今助けるでしゅよ! 」 とでも声を掛けてるみたいで笑えました(笑)
3-30-5







十数秒後、下敷きになっていたネズさんは無事に救出されましたとさ、めでたしめでたし♪
3-30-6







で、 「 おいらやったでしゅ! 」 と得意げなお顔(笑)
3-30-7





その後は片付けるどころか、どんどんおもちゃは散乱するばかり ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
そんな様子を動画に撮って見ました(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意ください)







丁度、日向の中におもちゃ箱があったとはいえ、こんなに散乱させて遊ばなくてもいいだろうが~
方々に散らかしたおもちゃを片付けもせず、さっさとご飯を食べに行くって…ママさんそんな子に育てた覚えはありませんよ!
と、いくら叱っても、写真撮りながらじゃ何の効果もありゃしないか(^^;






ところで、先日お友達のPちゃまさんが 「てづくり猫ごはん 」 という本を図書館で見つけ借りてきたという記事を載せていらっしゃいましたが
なんと偶然にもママさんも数日前にこの本を買っておりました(笑)
以前から小鉄のムラ食いや小食が気になっており、こうなりゃ手作りしかないか?と思い 「 The Cat who.... 」 のmiruraさんも買っていらしたこの本を購入したんです(^^)v





今巷で売れている手作りご飯の本
3-30-9







で、早速この中で一番簡単な物を作ってみることに(クリックすると作り方が読めますよ)
3-30-10







出来上がりは…本とかなり見栄えが違うが、作り方はあってるので問題なし!
3-30-11



ママさんささみの筋取りって苦手でしてね、取ってるとドンドンささみが崩壊していくんですよ~しかも昔『伊東家の食卓』でやっていた簡単裏技な筈なのに(笑)
出来上がったささみジャーキーを早速小鉄に食べてもらったところ、1本の半分ほどを一気に食べたのですが、その後は見向きもせず(^^;
折角作ったのに~~~とブ~たれていたママさん、小鉄がささみが余り好きじゃないことをすっかり忘れておりました (゜゜;)☆\(--;)アホカ
勿体無いので、残ったささみジャーキーはママさんのお酒の摘みに(^^;
無添加でささみの味しかしないけど、意外にいけますよ~お試しあれ(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなるります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おもちゃは一気に出して遊ぶのが楽しいんでしゅよ!
でもお片づけはママさんの仕事でしゅ~に賛成ポチっとヨロシクでしゅ (=^. .^=)ミャー

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

不機嫌な理由
日が沈むとチョッと肌寒く感じる横浜です。
いやぁ~桜見てきましたよ~スーパーへ買い出しに行ったついでに(笑) 
(何処か抜けてるママさん、うっかりカメラ忘れちゃいましてね、写真無しでやんす(^^; )
どうやら西の地方より一足お先に関東の桜が満開になったみたいですが、桜前線って西から上って来るもんだとばかり思っていたんですが、違うんですね(^^;
関東は明日の夜には雨になるみたいなので、今夜は夜桜の下で宴会されてる方が多いんじゃないでしょうか。
しかし…夜桜を楽しむにはチト寒いかな {{(>-<)}}サムイ・・・




さて、先週の予告通り本日またまた行って参りましたよ、嫌がる小鉄を無理矢理拉致って 「 小鉄inキャリーバック Part 3 」
出来れば今日で通院卒業したいんですけどね~結果はいかに(笑)







現在のハゲはこんな感じです
3-29-1


最近は舐めた形跡もなく、順調に産毛が生え始めております(^^)v
で、診察結果は…今処方されてる抗生物質の薬をやめて、痒がらないようならもう通院の必要は無いそうです \(^ ^)/ バンザーイ
後はひたすら毛が生え揃うのを待つのみ ( 1ヶ月ぐらい掛かるそうです(^^; )







通院を無事卒業できたのに何故か超不機嫌な小鉄(笑)
3-29-2







呼んでもママさんの方を見てくれません(^^;
3-29-3

それは何故かと言うと…背中の毛の乱れが全てを物語っております。
そう!病院に行ったついでにフロントラインを軽くブチュ~と付けて貰って来ました(^^)v
前回もそうだったんですが、これを付けると超不機嫌になり、付けた所が気になって仕方がないのかその部分を気にしながら歩くので、酔っ払いのオヤジみたいな千鳥足になってしまうんですよ(笑)

余りにも不機嫌なので、しばらく構わずにそっとしておきました。
でもやっぱ気になるので、30分ぐらいしてから様子を見に行きいきなり激写







「ビックリするでしゅよ!」                 ごめんごめん、驚かしちゃった?
3-29-4







「何しに来たでしゅか」                    何って、様子が気になってさ~
3-29-5







「おいら不貞寝するでしゅからあっち行ってくだしゃい!」
3-29-6



帰ってきてからず~~~~~っとこんな感じで不機嫌です(^^;
で、今はタワーに場所を変えて不貞寝継続中(笑)
フロントラインってそんなに嫌な物なんでしょうかね?チョチョイと薬を塗るだけなのに…
確かに塗った後は妙に脂っこい毛になってますけどね(^^;


ま、不機嫌な小鉄は置いといて、ハゲ通院は取り合えず今回で終了です(^^)v
ただし、チョッとでも掻き始めたら即通院再開の条件付なんですけどね。
でもこれで取り合えず金銭的にはホッとしました(笑)
今回も行きは痛恨のセレブ通院しちゃいました(^^;あっ、でも帰りはちゃんと電車に乗って帰って来ましたよ!偉いでしょ~
って、たまたまタクシーが拾えなかっただけなんですけどね(笑)
みなさん、色々とご心配頂き本当にありがとうございました m(_ _)m アリガトォ~★
で、もう一つのママさんの心配事の方ですが、こちらも相変わらず食は細いままですが、何とか出されたご飯は食べるようになりました(^^)v
先生にも相談したんですが、小鉄は体重も適正で痩せすぎてることもないし、脱水症状も全く見られないので健康体だそうです。
驚いたことに、この4.5キロも体にもしっかり脂肪が付いてるそうな(^^;
はなまるさ~~ん、やっぱ小鉄はまだまだメタボ同盟の会員ですわ(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらママにこんな仕打ちを受けるとは思はなかったでしゅ!だからコテちゃん可哀想って抗議のポチっとヨロシクでしゅ (○`ε´○)プンプン!! 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

自前の純毛で遊ぶ猫
そろそろ関東地方の桜も見頃になってきたようですね♪この週末は各地でお花見ラッシュでしょうか(笑)
なんて言葉を耳にしますが、ママさんまだ桜を見てないような…
だって~会社の近くの桜は全然咲いてないし、自宅の近くにある桜の名所にはまだ足を踏み入れてないもので(^^;
この週末、ちょっくら時間を作って見に行ってこようかな~(^^)v



えぇ~っと…一昨日の袋ネタとチョッと被ってしまいますが、本日も袋で興奮する小鉄で強引に行ってみたいと思います(^^;
しかも、ぶっちゃけ先週の土曜日に撮った写真だし(笑)
ま、平日帰ってから写真を撮ってる時間がなかなか取れないので、その辺りは広い心で許してやって下さいませ ノ(´д`) ヘヘヘ
土曜日、掃除機を掛ける前に小鉄を確保し例の優れもの 『 シェッドバスター 』 でサクっとブラッシング(^^)v
相変わらずどんだけぇ~ってな具合にアンダーコート取れ捲くりです(笑)
で、折角取れた山のようなアンダーコートを捨てちゃうのも勿体無いので、こちらも丸めて毛玉ボールを作ることにしました(^^)v  ははは、ボールの写真撮り忘れちゃった(^^;
出来上がった毛玉ボールを今までの毛玉ボールが入っていた袋に入れると、それを見ていた小鉄が…






「毛玉ボールが2個になったでしゅ♪」
3-28-1







と、喜んだかどうかは分からないが袋を咥えて逃走(笑)
3-28-2







いつもの遊び場、窓辺に運び攻撃開始(^^;
3-28-3







抱え込んでのガシガシ攻撃
3-28-4







段々ヒートアップして 「 きゃぁっほ~♪ 」 状態に(笑)
3-28-5







「もう放しましぇんよ! 」 と握り締め
3-28-6







丸呑みしそうな勢いで喰らい付いておりました(笑)
3-28-7







そんな 「 きゃぁっほ~♪ 」 な小鉄を、チョッと短めですが動画でご覧下さい(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意下さい)










分かりました?抱え込み蹴り蹴りまでしちゃうくらいに大興奮なのです(笑)







で、一通り堪能したら再び咥え逃走(笑)
3-28-8







まるで何処に隠そうかと思案している風の小鉄でした(^^;
3-28-9



下手すりゃ取り除いた毛玉をボールにする前に咥えて逃走しますからね、常に袋に入れておかなければ危険です(笑)
折角ごっそり取れても食われてたんじゃ、ママさんが一生懸命除去してる意味ないですからね(^^;
最近よくケッポケッポとゲロする前触れを見せるのですが、どうも上手く出てこないようでゲロ不発に終わっております。
また毛玉の固まりでも出来てるのかな・・・ちょっと気になるママさんです。


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪毛玉ボールはおいらの分身だから楽しいでしゅ~おいらの毛玉で一緒に遊びたい人は「遊んでポチ」っとするでしゅよ ポチッ(*´≧ェ≦)σσ☆・゚:*


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

賑やかなトイレ事情(笑)
学生が春休みになって電車が空くと期待していたのに…
ママさんが降りる駅と同じ駅で学生の何かの試合があるようで、連日まさかのギューギュー詰め状態(><)
しかも終わる時間もママさんの帰宅時間と重なるようで、今まで楽勝で座れていたのにここ数日は椅子取りゲームでもしているかのような、戦々恐々とした状態で電車を待っているママさんです(笑)
ええ、もちろん連日連勝しておりますけどね(^^)v
ってか、学生諸君!恐らく試合で疲れているから座りたいのだろうが、おばちゃんママさんは仕事と人生に疲れているのだよ。
だから疲れたおばちゃんママさんが血眼で空席を探していたら譲ってね~(笑)





さて、相変わらずトイレの後にドンドンシャカシャカと賑やかな小鉄、いい加減静かに出来ないものかと思う毎日です(笑)
しかも、、最近は通りすがりにトイレを覗き掃除が済んでいないと再度ドンドンシャカシャカを始める嫌味な奴と化しており、猫部屋から最初のドンドンシャカシャカが聞こえてきたら速攻で掃除に向かうマメなママさんです(^^)v
では、以前も記事にしたことがありますが、久し振りに小鉄のドンドンシャカシャカをご覧頂きましょう(笑)





「チョッと催してきたでしゅ」            じゃ、ママさんもスタンバイ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
3-27-1







「今回は何処に狙いを定めるでしゅかね」
3-27-2







「クンカクンカ…おいらの匂いが残ってるでしゅ」            ちゃんと掃除したよ~(^^;
3-27-3







「じゃ、ここに決定でしゅ♪」             その瞑想スタイルは…ウンピですか(^^;
3-27-4
瞑想顔を撮ろうと思ったら斜めのアングルになっちゃった(笑)







「クンカクンカ…今日も健康でしゅ~」            そりゃ良かった(笑)
3-27-5







で、ここから例のドンドンシャカシャカが軽快且つしつこく始まるってわけです(^^;
まずはウンピバージョンのドンドンシャカシャカから行ってみよ~(笑)
(音声が入っておりますのでご注意下さい)











一旦動画を止めた後、なにやら不穏な動きをする小鉄(笑)
もしかしてチッコバージョンも撮らせてくれるんですかぁ~~~~
って事で、続きましてチッコバージョン行ってみよ~(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








チッコ終わった途端にドンドンするって、なんちゅう~条件反射やねん \(- -;)オイオイ






物を踏まないように開いたアンヨが可愛いでしょ~(笑)
3-27-6







いつまでやったって匂いは消えませんから~~~いい加減止めなさい! (-_-#)ヒクヒク
3-27-7



このように、ウンピだろうがチッコだろうがしつこくドンドンシャカシャカしてくれるので、マジ煩いんですよ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
「 そんなに匂うのならちゃんと砂を掛けなさい! 」 と何度言っても、小鉄的にはこのドンドンシャカシャカスタイルを変える気はないようです(笑)
しかしなぁ~中に篭ってのウンピは臭くないのでしょうかね (*>ω<)クッサー
チッコの時みたいに顔出しスタイルでやれば良いのに、やっぱ落ち着かないのかな~カメラ構えたパパラッチも居るしね(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪トイレの後のシャカシャカは「ママ終わったよ~」の合図なんでしゅ!だからコテちゃん良い子ね~のポチッとヨロシクでしゅ (^o^)\(^^ ) イイコイイコ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

残り香で酔いしれる猫
季節の変わり目は天気が不安定になりやすいものですが、昨夜の突然の雷雨にはメッチャ驚いたママさんです。
帰り道でなにやらポツリと当ったような気はしてましたが、よもや雨が降るなどとは思っていなかったので 「 気のせいか? 」 なんて暢気に歩いておりました。
で、家に辿り着いて数分後、突然雷鳴轟き雨がザーザー 「 なんじゃこりゃぁ~ 」 で、ママさん間一髪セーフ __( -"-)__セーフ!
いやぁ~あの時コンビニに寄ってたら完全にアウトでしたね(笑)
今日もまだ大気が不安定なようなので、みなさんも突然の雷雨にはくれぐれもお気をつけくださいね(^^)v



このところ毎日悩み事が耐えないママさんです。
ハゲの方は相変わらず一進一退って感じで、その場足踏み状態が続いております(^^;
問題は小鉄のハンガーストライキ。これが今一番の悩みの種でして…まったく次から次へと色んな問題を突きつけてくれますよ (;´д` ) トホホ
昨日も帰ったら、出かける時に置いておいたご飯が殆どそのまま残っておりました。
食欲がないのか?と心配しながらも、試しにいつもと違うチョッとお高い猫缶を食べさせてみることに。
しかし器に盛ってもチョッと匂いを嗅いだだけで後は知らん顔 こらー \(`o'゛;)
しばらく様子を見ていましたが遊んでばかりで一向に食べる気配なし コマッタ /(-_-)\
で、どうしたものかと悩んだ結果、軽くチンして匂いを強める作戦に出てみました。
チンしたご飯を、わざわざお坊ちゃまがお寛ぎになってる場所までお運びして 「 さっさと食えよ~! 」 と優しく差し出してみると、なんと殆ど完食!
これってどういうこと?単なる我が儘?冷たいご飯はイヤァ~って言う贅沢?
まったくママさんには意味分かりませ~~~~~ん!
小鉄の場合、 『 猫缶食べない=水分摂取ゼロ 』 ってことになってしまうので、どうしてもご飯の食べ残しが気になってしまうんですよね(^^;
誰かこの我が儘王子に、規則正しくご飯を食べるよう躾けて下さいませ Ψ(・O・)Ψ オテアゲ

 

   
さて、愚痴はこれくらいにして本日のネタ行ってみよ~♪
先日ある物が入っていた袋が誰かさんのせいでボロボロになってしまったので捨てようとした時のお話しです。
 





「この袋は捨てちゃ駄目でしゅ!」                   新しい袋あげるから~        
3-26-1







「他の袋じゃ駄目なんでしゅよ」             何が駄目なんだよ~どれも一緒でしょ?
3-26-2






「ふっ、この違いが分からないようじゃ、ママもまだまだでしゅね」        (●`ε´●) ぶー
3-26-3







「この袋はでしゅね、こうやって」                             
3-26-4







「クンカクンカ・・・」
3-26-5







「はぁ~堪らないでしゅ♪」
3-26-6







「もう一度クンカクンカ・・・」
3-26-7







「こりゃ参ったでしゅ~ってなるでしゅよ」
3-26-8







「だから捨てちゃ駄目でしゅ!」                     意味分からないんですけど~
3-26-9



実はこの袋、キャットニップの匂い袋が仕舞ってあった袋なんですよ(笑)
ダイレクトに放置しておくと匂いが減っちゃう(?)と思い、袋に入れて保管しておいたんですが、匂い袋そのもので散々泥酔した後は、必ずこの袋でチビチビと酔っております(^^;
ま、キャットニップの匂いに加え袋のカサカサ音がそそるのでしょうね (*゚▽゚*)ワクワク
ご飯もそれくらい夢中になって食べてくれたら、ママさんメッチャ嬉しいんですけどね~


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪物は大切にしなきゃ駄目でしゅ!おいらなんて袋でも酔える物は使うでしゅ~だからコテちゃん偉い!のポチっとヨロシクでしゅ (*^ー゚)b グッジョブ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪ 

羽根は最高でしゅ~
昨日の雨も上がり今日はスッキリ晴れてポカポカ陽気復活だそうです v(⌒o⌒)vイエーイ
しかし、それに伴い昨日飛ぶのを忘れていた花粉が一気に飛び交うそうで…晴れ渡る空を見上げ心中複雑なママさんです(笑)


で、もう一つ心中複雑な出来事が…
あの野郎小鉄、やっぱ留守番中にザ~リザ~リやっていた模様です (;´д` ) トホホ
帰って一番に確認したら、ハゲが朝より赤くなって、しかもクッキリ 「 こんにちは~ 」 ってお顔を出しておりました。
今朝見たら、赤みが消え薄っすら白くなっていたので、夜から朝にかけてはザ~リザ~リしてないと思われます。
つまり、ママさんの目が届かない留守番中を狙って、せっせとハゲ拡大運動に精を出しているようです(^^;
これじゃ毎日 「 一進一退 」 の繰り返しだよ~~~~  ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
おまけに薬のせいなのか単なる我が儘なのか、いつも食べてるモンプチご飯 「 要らないでしゅ~ 」 とハンガーストライキ!
まったく、ハゲの治療だけでもこっちは必死になってやってるんだから、出された飯ぐらい黙って食えよ!
って感じで、危うくキレそうな毎日を過ごしているママさんです きーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆





さて、昨日の問題ですが…正解は↓こちらです じゃぁ~ん(*^▽^)/


 



羽根じゃらしが登場したからでした(^^)v   そんなん分かるか~のクレームはパス(笑)
3-25-1

何事にも飽きっぽい性格の小鉄なので、ボンボンじゃらしも直ぐに飽きてきてノリが悪くなってきたので、羽根じゃらし選手に遊び相手を交代していただきました(笑)
それからはもう凄いのなんのって、ボンボンじゃらしではデェ~ンと座ったまま遊んでましたが、羽根じゃらしになるとスクっと立ち上がっての大興奮(^^;







「やり~捕まえたでしゅ♪」
3-25-2







「もう放しましぇんよ!」                  目が真剣すぎて寄り目になってるぞ~(笑)
3-25-3







「あっ!しまった…油断したら手から抜けちゃったでしゅ」
3-25-4





で、ママさんが移動しても…







「何処までも追い掛けましゅよ~!」
3-25-5







「しゅたっ!とったど~~~」
3-25-6







「と思ったらまた逃げられちゃったでしゅ」
3-25-7







「こうなりゃここでキャッチでしゅ!」              誰がテーブルに乗って良いと言った?
3-25-8







「申し訳ありましぇんが今忙しいので小言は後でお願いしましゅ」
3-25-9

それって、もしかしたら膝(?)を揃えて姿勢を正してるつもりか? (^m^ )クスッ


さすがPちゃまお勧めの羽根じゃらし、飽きっぽい小鉄もこれには夢中です (^^)v
しかも大事に(?)遊んでるので、今のところちゃんと羽根も健在してるし(笑)
あっ、ちなみにこの前頂いた2号機はチョッと使われちゃったけど、まだ原型を留めたまま大切に仕舞ってあります d=(^o^)=b イエイ


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらが興奮してたのは羽根じゃらしでした~
正解した人は「やった~正解だ~」のポチっとヨロシクでしゅ ヨロシク(^○^)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

久し振りのボンボンじゃらし♪
やはり天気予報が的中し、朝から雨が降る憂鬱な週始まりになった横浜です。
週末のポカポカ陽気で横浜も桜の開花宣言が出されチラホラと咲き始めてますが、この雨が恵みの雨となり一気に咲き乱れそうな感じです(^^)v

昨夜は通院で疲れた小鉄もグッスリ寝込み、朝まで起きてこなかったのですが…そんな日に限ってママさん体調が悪く夜中に目が覚めてしまいました (ノ_<。)うっうっうっ
雨による頭痛に加え、最近また肩凝りが酷いんですよ~夜中にジンジンとした痛さで寝ていられないくらい…。
しかも今回は右腕も痛いので、こりゃ確実にPCのせいですね(^^;
「 仕事以外でPCやり過ぎて、腕と肩が痛いから仕事が出来ません! 」 な~んて社長に言ったら、薄皮一枚で繋がってるママさんの首が飛ぶかな(笑)




さて、昨日の事ですが、リビングでテレビを見てる時に急に背中が痒くなったママさん。
しかし、孫の手は玄関だし取りに行くのも面倒だし…と、辺りを見回した結果チョッと横着して小鉄のボンボンじゃらしの柄で背中を掻き掻きしておりました(笑)
すると、なんだか 「 おいらのじゃらしで何やってんだよ~ 」 的な痛い視線をヒシヒシと感じたママさんです(^^;
ま、折角じゃらしを手にしたことだしついでにボンボンじゃらしで小鉄のお相手をすることにしました(^^)v






「おいらのじゃらしなのに…」                   小さい事は気にしない気にしない!
3-24-1







そんなことより、このじゃらしで遊ぼうぜぃ♪
3-24-2







「おいらの顔に被ってるでしゅよ!」             あはは、そりゃ悪かったね(^^;
3-24-3







「こんな物こうしてやるでしゅ」                 空振りですよ~(笑)
3-24-4







「次は狙いを定めて…」
3-24-5







「これでどうだぁ、きえ~~~ぃ!」
3-24-6







「こんな物食ってやるでしゅ」
3-24-7







小鉄選手それは反則技ですよ  ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード
3-24-8







「これも齧ってやるでしゅ!」
3-24-9



晴れた休日の昼下がり、こうして小鉄とママさんは楽しくボンボンじゃらしで遊びましたとさ。めでたしめでたし(^^)v






…と思いきや!突然小鉄がこんな格好で大興奮!!
3-24-10



さて問題です。小鉄は何故このように突然興奮したのでしょうか!それは明日のお楽しみ~♪ってことで(笑)
なんて勿体付けちゃってますが、要は一連の遊びでまたまた親バカモード全開で写真を沢山撮りすぎましてね(^^;
ママさん得意の 『 必殺!ネタの小出し作戦 』 ってやつです(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ボンボンじゃらしも楽しいけど、おいらこっちの方が好きでしゅ!このヒントで答えが分かったらポチっと早押しするでしゅ ポチッ(*´≧ェ≦)σσ☆・゚:*

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

いつもと違う日曜日
今日も朝からポカポカ陽気の横浜です。
が、しかし…西の方から雨が近付いているようで、明日は横浜も雨になるみたいですね~
ちっ!またテンションガタ落ちの月曜日か… ε-(ーдー)ハァ
サザエさんが始まるにはまだ時間があるのに、既にブルーな気分になってしまっているママさんです(^^;



さて、平日だろうが祝日だろうが、常にマイペースで自己中な小鉄は勿論今朝も早起き!
速攻でリビングのカーテンだけ開け二度寝を決め込んだママさんですが、粘って粘って8時半が限度でしたね(^^;
昨夜夜食を食べさせなかったのが、間違いなく敗因です ハァ━(-д-;)━ァ...






登りきった眩しい日光を浴びながら
3-23-1







カーテンを伝って幅10センチ程の窓枠に移動しようと果敢に挑戦する小鉄。
3-23-2

勿論危ないし、まかり間違って液晶テレビ側に落下でもされたらテレビの一大事ですので、速攻で止めさせました(^^)v







その後はいつものように肉球クッションで爆睡 (-□-).。oOO グゥグゥ
3-23-3


と、ここまではいつもと同じ平和な日曜日の風景。しかし今日はちぃ~とばかり違っていたのです(笑)
お昼まで気持ち良さそうに寝ていた小鉄ですが、12時を回った頃に無理矢理起こされてしまいました ( ̄ー ̄)ニヤリ







「なんだか嫌な予感がするでしゅ」             ふふふ、良い感じてるじゃん(笑)
3-23-4




クローゼットからキャリーバックを取り出すと…ヤバイ!とばかりにベッドの隙間に逃げ込む小鉄(笑)







「おいらバックには入らないでしゅよ!」
3-23-5







無駄な抵抗をする小鉄をサックリ確保し 「 小鉄inキャリーバック Part 2 」 (笑)
3-23-6


ってことで、本日先週に引き続き2度目の通院をしてまいりました(^^)v
相変わらず 「 何さらすんじゃ!」 の大合唱を延々続けるので、今回も痛恨のセレブ通院と相成りました(^^;
医療費+交通費…痛い出費だよ~~~~~
今更ながら猫の保険に入っておけば良かったと後悔しているママさんです。
今からでも入っておこうかな~皆さんどうされてます?




で、問題のハゲですが




↓こちらが金曜日の朝一番に目に飛び込んできた、ずるりと赤くなったハゲ
3-23-7








↓こちらが今日医者に行く直前のハゲ
3-23-8


どうやら金曜日の朝以降はザ~リザ~リと舐めてないようで、チョッと小さくなったような気がしないでもないが…気のせいだろうか?(^^;
よ~く見ると薄っすら産毛も生えてるように見えなくもない(笑)
一応今飲んでる抗生物質をもう1週間飲み続けて様子を見てみることになりました。
で、ママさんが案じてた舐め舐め防止策ですが、何もしないでこの程度なら変に包帯を巻いたりカラーをつけたりしなくても大丈夫でしょうとのことでした。
小鉄はママさんと同じで意外に神経質なのです。だから引き続きママさんが目を光らせて舐め舐めさせないようにしますって事で頑張ります(^^)v
といっても…留守番中は監視不能なんだよなぁ~(^^;
小鉄よ!ママはお前を信じてるからな!留守番中にザ~リザ~リするんじゃないぞ!!

てことで、来週も通院決定(^^)v 「 小鉄inキャリーバック Part 3 」 をお楽しみに~(笑)
そうそう、小鉄の体重4.5キロでした
出掛ける前にしっかりウンピとチッコ出していったからね(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪来週は頑張ってキャリーバックから逃げるでしゅ!だからコテちゃん頑張って逃げて~の励ましポチっとヨロシクでしゅ ポチッ(*´≧ェ≦)σσ☆・゚:*

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

日向に収まる猫
寒くなったり暑くなったり、気温の変化が激しい横浜です。
一昨日あたりは11度ぐらいまでしか上がらなかったのに、今日はいきなり19度のポカポカ陽気ですと?一体どうなってるんだよ~~~
このポカポカ陽気じゃこの週末にも桜の開花宣言が出そうな勢いの関東地方だけど・・・花粉と仲が悪いママさんはそんなの関係ねぇ!です(^^;
花粉の飛来に加えこの気温差、マジで体調管理が大変だけどみなさんも風邪など引かないよう気をつけて下さいね(^^)v




さて、春になると当然太陽の位置が変わってきます。
ママさんの住んでるマンションは、冬は南向きのテラス側がポカポカゾーンだったのですが、3月に入った頃から徐々に日の差し込む位置が変わり、今じゃ東側の窓から日が差し込むのでポカポカゾーンがかなり縮小されてしまいました(^^;
それでも光合成に貪欲なこのお方は、僅かな日向も決して見逃しません(笑)






「ルンルンルン♪」                         朝からご機嫌だね~
3-22-1







「お手手も綺麗にペロペロでしゅ~」               日向で毛繕してるんだ~
3-22-2







「なんでしゅか?羨ましそうに見てても駄目でしゅよ」        別に見てないから(^^;
3-22-3







「この日向はおいらの場所でしゅ!」               誰も取らねぇ~よ!
3-22-4







「貴重な日向がなくなる前にペロペロしなきゃでしゅ~」
3-22-5







「気持ちが良くて欠伸が出ちゃうでしゅ ふぁぁ~~」
3-22-6







「やっぱ日向は最高だじぇぃ♪」
3-22-7







「ママのサイズじゃこの場所は無理でしゅよ!」            大きなお世話じゃ!
3-22-9



これからますます南側の日向が少なくなる我が家(^^;
しかし…その分東の窓からの朝も早くから朝日が差し込んでくるので、当然光合成をしようとする小鉄は早起きに ε-(ーдー)ハァ
これで秋の始まる頃までママさんの早起きも決まったようなものです (;´д` ) トホホ


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪大好きな光合成をするため、おいら益々早起きするよう頑張るでしゅ!おいらと一緒に光合成する人ポチっとしてくだしゃいね~ ヨロシク(^○^)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

椅子取り合戦♪
久し振りに雨が続いた横浜です。午後には上がるらしいけど…
昨日から風も強く寒いので ( これが本来の気温らしいが(^^; ) 、仕舞いかけていた冬のコートを引っ張り出してきた、寒さが身に沁みるお年頃のママさんです(笑)
こんなにも脂肪たっぷりの分厚い肉襦袢を着てるっていうのに、それでもやっぱ寒いもんだね~ (゜゜;)☆\(--;)アホカ!
で、雨が上がって帰る頃には 「 何でこんなクソ厚いコートを着てきちまったんだ… 」 と、汗を掻きながらどっぷり後悔するだろうママさんです(笑)



さて、先週の日曜日に発覚した小鉄のハゲですが、月曜日に医者に行き飲み薬での治療を続け良い感じに赤みも薄れ、順調に回復に向かっておりました。 ←過去形に注目~!
向かっておったのですよ、少なくとも昨日の夜までは!
しかし、今朝起きて一番に目にした光景は…ずるりと赤くなったハゲ、ハゲ、ハゲ~!

な、なんてこった… ▄█▀█●

折角順調に回復してたのに、またスタートラインに戻っちまったじゃねぇ~かよ~~~~!
やっぱ可哀想だけどカラーを装着しなきゃ駄目かな…
でも留守番中は何が起こるか分からないから、装着したまま出かけるのは不安だし、服を着せてハゲを舐めさせないようにするなんて持っての他だしなぁ(^^;
包帯みたいな物でグルグル巻きにするっきゃないか?
でもそんな事したら、カラッとハゲがジュクジュクハゲになっちまわないかと心配だし…
全く困った奴です ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ





そんな能天気な小鉄が最近好んで寛いでる場所があります。
と言っても、ママさんがPCをやっていて尚且つハロゲンストーブが付いている時限定なんですけどね(笑)






この椅子の上なんですが…
3-21-1







どうやって写真を撮ったかというと






肩越しに手を伸ばし適当にシャッターを押したら…意外に綺麗に撮れてた(笑)
3-21-2







そうです、ママさんがPCをやってる時に座ってる椅子の後ろです(^^;
3-21-3







全景を見てみると、ママさん半ケツどころか殆ど座るスペースありませんから~
3-21-4

最初はチョッと出来てる隙間に潜り込んでちんまり寛いでいるんですが、段々体勢が横柄になり背中でグイグイ押してきたり、短い手足の突っ張りでママさんをドンドン追いやるんですよ~なんて奴だ(^^;
ただでさえママさんのデカイおケツは他人よりスペースが必要なんですから、半ケツ…いや4分の1ケツは勘弁してくださいよ~







しかしそんなことお構いなしな様子で寛ぐ小鉄(^^;
3-21-5







「ここ暖かいんでしゅよ~ママのケツ圧で」           何だと~凸(-_-メ) うりぃ~
3-21-6







「はぁ~暖かいから毛繕いするでしゅ♪」                ハロゲン前ガラ空きだぞ~
3-21-7







「ママも早く更新するでしゅよ」               お前が邪魔してんだよ (●`ε´●) ぶー
3-21-8


そう思うんだったら、頼むからどいてくれ~~~~


こんな具合に邪魔をされるので、ママさんケツの痛さに耐えられなくなるとPC前から避難です(笑)
でも一度避難してしまうと小鉄が我が物顔で独占するので、椅子に飽きて移動するまで座らせてくれません (;´д` ) トホホ
どうせならケツ側じゃなく膝に乗ってくれよ~ (ノ~ё~)ノ ん~~いけずぅ~♪


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママのケツ圧に押し出されそうだけど頑張って椅子を死守するでしゅ!だから頑張れ~のポチっとヨロシクでしゅ (>人<*)ォ願ぃ…!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

雨が降っても見張るでしゅ
折角の祝日なのに、昨日から降り出した雨が上がらず生憎な天気となった横浜です。
雨で気温も低くチョッと肌寒いので、久し振りに朝からエアコンを入れてしまいました(^^;
そんな感じで週中の休みをマッタリ過ごすママさんですが…相変わらず朝から大欠伸の連発中です(笑)
頼むから休みの日は寝坊させて~~~~~ オネガイ ( ><)//



折角早起きしたのに朝日が拝めなかった小鉄。
しかしそんなことで 「 朝日が浴びられないから不貞寝でしゅ~ 」 なんて、簡単にめげるような男じゃないですからね(^^;
急遽予定を変更し、ルンルンで雨の観察に没頭しておりました(笑)






「チッ!今日も雨でしゅか」                   こらこら!舌打ちしてんじゃないよ~
3-20-1







「よく降る雨でしゅね~」                    これじゃ洗濯もできないな…
3-20-2







「ん?こんな所に水滴があるでしゅ」              相変わらず目敏いね(^^;
3-20-3







「取れそうで取れないでしゅよ~」              相変わらずアホやね~それは外側だよ!
3-20-4







「仕方ないからバス停の張り込みでしゅ」          張り込みって誰を張ってるんだよ(^^;
3-20-5







「今日は待ってる人も少ないでしゅね」             この雨じゃみんな引き篭もりだよ
3-20-6






そこで突然ガサガサと音を立ててトースターの上に乗せてあったパンが落下(^^;







「ビックリしたでしゅ~何事でしゅか!」              あはは、悪い悪い(^^;
3-20-7







「張り込み中でしゅから静かにしてくだしゃい!」        覗きの邪魔して悪かったね~(笑)
3-20-8



と、こんな風にマッタリと言うか…退屈な休みを過ごしているママさんと小鉄でした(笑)






では、アホな小鉄が外側に付いてる水滴を取ろうと ( しているのかどうかは不明ですが(笑) ) シャカシャカしてる動画を撮ったのでご覧下さい(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意ください)









どうせ窓でシャカシャカするなら、その猫の手に雑巾でも巻いて窓拭きしてくれよ~
小鉄はシャカシャカできて満足だし、窓は綺麗になるし、まさに一石二鳥のナイスアイディアだと思うんですが (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪雨の日も張り込みで大変だけどおいら頑張るでしゅ!
だから、こてちゃんガンバ!のポチっとヨロシクでしゅ (*^-^)ゞ 敬礼♪  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪ 

甘えん坊モードの朝は
なんだか明日のカレンダーが赤字になってると思ったら、明日は祝日なんですね♪
3月20日って何の日だ?春分に日だっけ(^^;
明日が休みだと分かった途端にすっかり休みモードに入ってしまったママさん、イマイチ今日の仕事が捗らず困っております \(- -;)オイオイ

さて、昨日の記事に書いた小鉄の体重に食い付いた方が意外に多かったですね(笑)
確かにあの大きさで4.6キロはママさんも驚きました(^^;
あっ!Pしゅけが言ってるように足が短くなった分、体重が軽くなった…なんてことはありませんよ~ (゜゜;)☆\(--;)当たり前だよ!
多分ママさんが勝手に5キロ超えてると思い込んでいたんだと思います(^^;
去年の10月に病院で測ってもらった時は4.8キロでしたからね、順調に増え続ければ当然5キロ越えはあり得ることですから。
実際、家の体重計でママさんと一緒に計った時は5キロあったんですけどね(^^;
どうやらそれはママさんの体重分を小鉄にスライドしていたようです(笑)
一応獣医さんに、このサイズで4.6キロって痩せすぎですかね?とお尋ねしたところ、 「 最初に来院した時の2.8キロから順調に増えてるから特に問題ない数字ですよ 」 とのことでした。
って、チョッと待ってよ先生!来院した当初って小鉄が4ヶ月の頃やん!!その頃と比較してどないすんねん \(- -;) モシモシ~!?
ま、ママさんが大好きなブログの「アメショっす!」の銀ちゃんも、巨体の割りに体重が4.6キロらしいので、取り合えず小鉄の4.6キロも問題ないかと…(^^;
小鉄って意外に食が細くて余り食べないんですよ~そのくせ夜な夜なパワフルな運動会を繰り広げるから太らないのかも(笑)
こりゃママさんも小鉄の生活パターンを真似たら痩せられるかも~ (*^m^*) ムフッ




では本日のネタに参りましょう(^^)v
小鉄の朝の行動はその日の気分によって3通りに分かれます。
朝一番に見張り台から朝日を浴びる所までは一緒ですが、その後いきなりスイッチが入って暴走しだすパターンと、見張り台でそのまま張り込み勤務に入るパターン。
そして甘えん坊スイッチが入りママさんに纏わり付いてくるパターンです。
本日は3番目の甘えん坊スイッチが入った場合の小鉄を紹介しますね(^^)v




ママさんが洗面所で化粧を始めると、すっ飛んできてシンクの中でマッタリ(笑)
3-19-1







得意のシャカシャカを豪快に披露した後はチョッピリ手持ち無沙汰な様子(^^;
3-19-2







で、ここでママさんが小鉄が好きなキャップを投入(^^)v
3-19-3







すると…あらよっと!短い足を上げ
3-19-4







「きゃっほぉ~♪」と楽しそうに遊びだします(笑)
3-19-5






どんな感じで遊んでいるのか、出勤の支度で忙しいにも拘らず暢気に動画なんぞを撮ってみました~
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








目の前でこんな物見せられたら、ママさんの化粧の手も止まるっちゅ~の(笑)







「ママ、のんびりしてたら遅刻するでしゅよ!」       ヤバイ┗(Д`;;;;)┓=з=з=з{遅刻ダァァァ~!!!!
3-19-6







「ふっ…今日も見事に化けたでしゅね」             なんだって~ こらー \(`o'゛;) 
3-19-7



とまぁ、こんな感じでママさんにくっ付いて来るので、甘えん坊スイッチが入った朝は出勤準備が捗らないママさんです(笑)
で、更に甘えモードが上昇すると…玄関の砦まで追い掛けてきて 「 行かないでくだしゃい 」 的な目で見るんですよ~  ←親バカの激しい妄想です(^^;
そんな日は泣く泣く会社へ向かうママさんです (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪クールなおいらも時には甘えん坊になるでしゅよ~
そんなおいらい可愛い~ってポチしてくだしゃいね ゞ(^^* テレルジェ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

発疹ハゲのその後
昨日は謎の発疹ハゲで、皆様にご心配をお掛けしてすみませんでした<(_ _)> ゴメンネ
会社をチョッとだけ早退させて頂き病院へ行って参りました。
一番心配だったキャリーバックにも何とか入れましたが (おいおい、 一番の心配はそこかよ~(笑) ) 、残念な事に毎回病院にお供しているワンちゃんのぬいぐるみはスペースがなかったのでお留守番となりました(笑)
5ヶ月ぶりのキャリーバックin小鉄、そりゃも~ 「 何処に入れてんだよ~出さんかいボケ! 」 と一人大合唱を披露するので、仕方なくタクシーにて病院へ(^^;
患部の皮膚を調べて頂いた結果、発疹部分に菌やカビ・ダニなどは検出されませんでした。ハゲているのも毛根から毛が抜けてる訳ではなく、ザ~リザ~リと舐めた結果、毛が千切れて薄くなっているとのことです。(菌とかによるものだと、毛根からごそっと毛が抜けるらしいっす)
で、なぜ赤い発疹が出来たのか!これが今の段階では菌じゃないという事が分かっただけで原因は不明(^^;
何かの弾みでその部分を執拗に舐めた結果、ただれた様になっているんじゃないかという事でした。
現段階ではそれ程心配するような状態じゃないので、しばらく抗生物質を飲んで様子を見ることになりました(^^)v





現在の発疹ハゲはこんな感じ。赤くなってるのは検査で皮膚組織を剥がしたからです。
3-18-1
ジッとしてないからボケボケ写真になっちゃいました(^^;







で、家に帰り着くなり超不機嫌な小鉄(^^;
3-18-2







「おいらもう寝るでしゅ!」
3-18-3







「まったく不愉快極まりないでしゅ、ブツブツ…」
3-18-4







どうやら舌を仕舞い忘れるほど不愉快だったらしい(笑) 不貞寝から起きた直後の写真です(笑)
3-18-5





昨日の記事で、ママさん小鉄が患部を掻いたり舐めたりしてるのを見てない何て書きましたが、じっくり写真を見返してみたら…







日曜日の夜に撮った写真・・・思いっきり舐めてるやん ヾ(- -;)コラコラ
3-18-7







「舐めてないでしゅよ~」         ハゲが写ってるんだから言い逃れは出来ませんよ!3-18-6




本当にご心配お掛けして申し訳ありません!
早速昨夜から薬を飲み始め ( 今回は液体なので注射器でチューっとね(^^)v ) 、すっかり小鉄に嫌われております(^^;
今朝なんか起きてきやしないし、ハンガーストライキしやがるし、全く困った奴です!
もちろん冷凍室を開けて誘き出し、チューっと薬は飲ませてきましたけどね(笑)
↑氷大好きだから、冷凍庫が開くと寝てても飛んでくるんですよ(^^;
そして今回の通院で驚愕の事実が!!
なんと小鉄の体重4.6キロでした~~~~~ (@_@) マジ?
てっきり5キロは超えてるだろうと思っていただけに、なんか拍子抜けしちゃいました(笑)
じゃ、家で量ったあの体重は何だったの?小鉄の分だと思っていた0.4~0.6キロはママさんの分って事かよ ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら病院は嫌いでしゅ!でもママが角出して怒るから頑張ったでしゅよ。だから良い子良い子のポチっとしてくだしゃい ポチッ(*´≧ェ≦)σσ☆・゚:*

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

行動パターンが同じ猫とママの心配事
昨夜はママさんの願いも空しく、深夜の一人大運動会は予定通りに開催されてしまいました (;´д` ) トホホ
ま、昼過ぎからママさんの夕飯が終わる頃まで爆睡していたから、当然といえば当然の結果なんですけどね(^^;
一応寝る前にリビングに置いてあるおもちゃ箱は撤収して寝るんですが、敵もなかなかやるものでわざわざ猫部屋のおもちゃ箱からおもちゃを調達して遊んでおりました(笑)
最初は無視して寝てたんですけど、遊びがエスカレートしてくるとママさんが寝てるベッドの枕元側のカーテンを開けようとベッドに飛び乗ってきたり、ナナの仏壇の上に乗ったりするから、そうなるとこっちもおちおち寝ていられないんですよ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
結局運動会が終了したのが午前3時…
先日は午前3時に起こされたかと思えば、今度は午前3時まで寝かせてもらえない…どっちが良いのでしょうね f(^^;) ポリポリ
で、今朝はママさんが起きる時間になっても、ベッドの中央でデロ~ンと伸びきって寝ている小鉄でした (●`ε´●) ぶー
夜更かしして眠いのはママさんも同じだから分かるけど、いつも起きてくる時間にお前が起きてこないと 「 具合でも悪いのか? 」 って心配になるだろうがぁ~
昼間一人でグッスリ寝ていられるんだから、取り合えず朝は起きろよな 凸(-_-メ) うりぃ~



さて、本日のネタは日曜日の我が家の掃除風景です(笑)
毎回同じ行動パターンをしてくれる小鉄の様子をご紹介しましょう(^^)v



掃除機の前にママさんがこれを始めると…






カウンターに一点集中したミーヤキャットが現れたりします(笑)
3-17-1







床でもジッと狙いを定め
3-17-2







内股でトォ~ッ!と飛び掛ってきます(^^;
3-17-3







もう、しつこいぐらいに食らいついてくるので掃除が前に進みません(^^;
3-17-4


で、何をしていたかというと、最後の写真にチョロっと写りこんでますが、ママさんハタキを掛けておりました(笑)  
これが巨大猫じゃらしにでも見えるのか、行くとこ行くとこくっついて来ては邪魔をするので、ハタキの段階で疲れ果てるママさんです(^^;

やっとこさの思いでハタキが終わり、文明の利器 『 掃除機 』 が登場すると…打って変わってカウンター上に非難です(笑)







「嫌いなものが出てきたでしゅ」
3-17-5







「こっち来るでしゅかね…」
3-17-6







「げっ!近付いてきたでしゅ~逃げる準備でしゅ!」
3-17-7


と、こんな感じで遠くから様子を伺っております(笑)
先日書いたようにハンディークリーナーは全然怖くないみたいで、体を吸っても平気なんですけどね、やはり大きな掃除機となると音が怖いのか、猛ダッシュで安全地帯に逃げ込み避難するビビリの小鉄なのです プププッ (*^m^)o==3






そうそう、タイトルにある心配事なんですが、昨夜小鉄の腕の内側にハゲを発見!
よく見ると赤い発疹みたいなものが出来ておりました(^^;

3-17-8


痒くはないみたいで、掻いたり舐めたりしてるところは見かけないのですが…これは一体何でしょうね ウーン /(-_-)\
ネットで調べてみたら、猫の皮膚病の一つ 『皮膚真菌症 』 に症状が似てるような気もするし、もしこの皮膚病だとしたら放っておくと広範囲に広がるって書かれていたので、今日の夕方会社を早退して病院へ行ってきます。
今までのキャリーバックに入るだろうか…そっちの方が心配だったりして(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪掃除機なんて騒音を出す物はこの世からなくすべきだと思うおいらの意見に賛成の方はポチっと1票ヨロシクでしゅ ポチッ(*´≧ェ≦)σσ☆・゚:*

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

朝日を浴びる猫
この週末は本当にポカポカ陽気になった横浜です。
そろそろ近所の桜がどうなっているのか偵察に行きたいところですが、やはり花粉の恐怖には勝てず本日も大人しく引き篭もっているママさんです(笑)
ま、この週末はやらなきゃならない事がいっぱいだったので、晴れていようが雨が降ろうが、どのみち引き篭もり予定だったんですけどね(^^;




さて、相変わらず朝も早くから元気ハツラツに始動開始する、まるでどこぞの爺様のような暮らしをしている小鉄です(笑)
まったく、そろそろ自分でカーテンを開ける技術を習得し、朝日でも何でも勝手に浴びてくれ~って感じですよ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ






朝日を全身に浴びてオレンジ色に染まる小鉄爺さん(笑)
3-16-1







「もうバスを待ってる人がいるでしゅよ」            天気がいいから遊びに行くのかな?
3-16-2







「朝日が眩しいでしゅ~」                       だったら見なきゃいいだろうが(^^;3-16-3







「今日も良い一日になりそうでしゅね」             寝坊出来たらもっと良い一日だよ…     
3-16-4







「早起きは三文の徳なんでしゅよ!」              三文いらないから寝させてくれよ~
3-16-5







「あっ!バス来たでしゅ~♪」              って、人の話を聞けぇ~~ (●`ε´●) ぶー
3-16-6





で、朝日を堪能した小鉄はと言うと…






「じゃ、おいら一眠りするでしゅよ♪」
3-16-7







「お休みでしゅ~」
3-16-8





自分だけさっさと暴睡モードに入っていきましたとさ 凸(-_-メ) うりぃ~
一人残されたママさん、仕方なしに寝姿でも撮るべぇ~とパシャパシャやっていたら…







「煩くて寝られないでしゅ!」と、尻尾バンバンの抗議(^^;
3-16-9







挙句の果てに大欠伸をかまされちまった (-_-メ;)テメ・・・
3-16-10



その後どうなったかというと、勿論いまも現在進行形でグーグー高鼾で寝ております(^^;



人間が寝続けるのって意外に体力が必要ですよね~
ママさんも休みの日に纏めて寝たいと思うんですが、寝過ぎると返って体調が悪くなったり腰痛が悪化したりするので、若かりし頃のように寝溜めが出来ないんですよ(^^;
でも、最低限の睡眠時間は死守したいママさんです \(`0´)/キイッッ
この時間に小鉄が暴睡中ってことは…今夜も深夜の一人大運動会開催がほぼ決定的ってことですかい (;´д` ) トホホ


*写真をクリックすると少し大きくなります(除くGIFアニメ)





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪朝日をたっぷり浴びるのは健康にも良いんでしゅよ~!おいらと一緒に朝日を浴びたい人はポチっとしてくだしゃいね~ (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

シェッドバスター
今日は朝からポカポカ陽気の横浜でした(^^)v
昨日の雨に今日の晴天、これで一気に桜の開花に拍車が掛かるのかな~♪などと浮かれつつ、空気中に舞ってる花粉を恨めし気に睨みつつ引き篭もっているママさんです(笑)
早く花粉の時期が終わって欲しいけど、ママさんスギ花粉以外にも反応するから長期戦なんですよ(^^;



さて、先日からちょくちょくファーミネーターが欲しいよぉ~なんて書いておりましたが、遂にと言うかやっぱりと言うか、ママさん買っちゃいました(^^)v
ま、99.9%の人が「ママさん絶対買うよね~」と予測していたと思いますが…ズバリ大正解です(笑)
ちなみにママさんが買ったのはファーミネーターではなく、商品名を 「 シェッドバスター 」 という物で、原理はファーミネータと同じです。
何が違うかと言うと…お値段がファーミネーターの約3分の1程でメッチャ安い上に、更に期間限定の特売になっておりましてね(^^;
神々しく売られているファーミネーターの隣で 「 ちょっとそこの庶民派おばちゃん、今は私の方がお買い得よ~ 」 と鎮座しておりました(笑)
確かに貧乏人の庶民派のママさんにはこちらで充分でございます(^^)v
(追記*ショップではファーミネーターが9000円以上の値段で売ってまして、その3分の1という意味です)



で、早速部屋の掃除をする前に試しに使ってみました! ←これ重要ポイント





こちらが今回みなさまにご紹介します商品 「 シェッドバスター 」です(笑)
3-15-1







まずは小鉄の反応を確認(笑)            ってか、お前さん異様に首が長くねぇ?
3-15-2







得意の 「 クンカクンカ 」 で匂いチェック        おいおい、肩は何処へいったんだ?  
3-15-3







まずは軽くタッチ(^^;
3-15-4







逃げる様子がないので数回ブラッシングをすると…
3-15-5







気持ちが良いのか、いつもより長く伸びております(笑)
3-15-6







「これ全然痛くないでしゅね~♪」
3-15-7







ちなみにこんな感じでアンダーコートが取れます   って、分かり辛い写真でスマン(^^;
3-15-8







「これならおいらブラッシング平気でしゅよ」       
3-15-9







で、モワァ~っと抜けた毛山の出来上がり~
3-15-10



殆んど力を入れずにブラッシングするような感じで梳かしただけですが、ザックザックと取れました(^^;
勿論力が入っていないので小鉄は痛がることもなく、気持ちが良いのかラバーブラシの時みたいに匍匐前進で逃げることもありませんでした(笑)
ただ、今はまだ乾燥してるせいか静電気で抜けた毛がブラシやママさんの手にへばりついてくるので、それを取るのが大変でした(^^;
やる前にペット用の静電気防止スプレーか何かをつけると良いのかな?って感じでした。
最初心配だった皮膚への負担ですが、櫛が皮膚に当たってる感は殆んどなく無理に引っ張ってる感じも全くありません。
ガシガシとブラッシングしなくても充分無駄毛は取り除けます。
ちょっと意外だったのは、ラバーブラシでブラッシングした時とこのシェッドバスターでブラッシングした時とでは、取れる毛の種類が違うんですよ。
ラバーブラシの時は表面を擦るので目に見えてる毛と同じ物が取れてましたが、このシェッドバスターではいわゆる死毛(アンダーコート)を取るのでチョッと産毛っぽい柔らかい毛が混ざって取れます。
だからなのか、今までの毛玉ボールに上手くドッキングできないんですよ~こんなにたくさん取れたのに(^^;

今回このシェッドバスターを使ってみた感想はこんな感じでした(^^)v
勿論、これはママさんの個人的な感想であって、みなさまに当てはまるとは限りませんので、あくまでも参考の一つとしてご覧下さい。

そして最後に声を大にして言っておきますが、ママさんは決して

シェッドバスターの回し者ではございません からね~(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ブラッシングしてますます男として磨きが掛かったおいらに、コテちゃんカッコイイ~ポチっと押してくだしゃいね~ ポチッ(*´≧ェ≦)σσ☆・゚:*


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

リアクションの大きな猫
今朝はとうとう午前3時半に起こされたママさんです (ノ_<。)うっうっうっ
そりゃさぁ~小鉄は昨夜さっさと早く寝たから目が覚めちゃったんだろうけど、いちいちママを起こしにこないでくれよ~ (*'с'*)ノ ブー
春になって猫部屋が解禁になった途端、眠くなったらさっさと猫部屋のタワーに行き自分だけグーグー寝てますからね(^^;
しかも 、そんな時間に起きてきて 「 ごは~ん 」 ってなんやねん!まだ真夜中だよ!
小鉄お腹が空くと 「 ご飯 」 って鳴くんですよ(^^)v  えぇえぇ、もちろん親バカの幻聴ですとも! 
てな訳で、今日も朝から連続大欠伸の記録更新中のママさんです (~O~)ふぁ・・
 



さて、今日はやたらと写真が多くなってしまったのでサクっと進めたいと思います(笑)
少し前に、カウンターの開き戸に取り付けたおもちゃで遊ぶ姿の上からバージョンをお送りし、その時になかなか下で遊んでる姿が撮れないのよ~と、嘆いていた記事を覚えていらっしゃいますでしょうか(^^;
相変わらずママさんが見てない隙に遊ぶので、今回餌で釣って遊ばせて見ました~
餌と言っても、猫缶やカリカリじゃありませんよ~小鉄の大好きなおもちゃ(?) 「 鰹節パック(使いさしをゴムで留めた物) 」 です(笑)
リボンの先に付いてる髪留めゴムに鰹節のパックを括りつけてみました(^^)v






「おいらの好きな匂いがするでしゅ♪」
3-14-1







「あっ、行っちゃ駄目でしゅ~」
3-14-2







「ぐわぁっし!捕まえたでしゅ!」
3-14-3







「もう一回こうやって~」
3-14-4







「ひょえぇ~」
3-14-5







「驚かすのは反則でしゅよ~ ひょいっ♪」
3-14-6







「やるでしゅか~掛かって来いでしゅ!」
3-14-7







「お前なんかこうやってパンチするでしゅ!」
3-14-8







「きゃっほぉ~♪」
3-14-9







「ほらほら、おいらはこっちでしゅよ~」
3-14-10







「何処からでも掛かって来るでしゅ」
3-14-11







「止めでしゅ、びよぉ~~~ん」
3-14-12



とまぁ、このようにいつになく激しくしかも楽しく遊んでおりました(笑)




でもって、いつもの流れで行くとここで 「では、この様子を動画に収めましたのでお楽しみ下さい♪ 」 となる筈なんですが…
アホなママさん、しょうもない動画は撮るのに肝心な時に動画を撮り忘れるという痛恨のミスを犯してしまいました(^^;
でも…1枚1枚単独の面白いポーズ写真も味があってなかなか良いでしょ ノ(´д`) ヘヘヘ




動画は撮り忘れちゃいましたが、写真は山ほど撮り捲くりましたのでGIFアニメを作ってみました♪




【当っていないパンチ】
3-14-13





【立って遊ぶ猫】
3-13-14




今回珍しく面白いポーズの写真が量産でき、あれも載せたいこれも載せたいと欲張っていたら結構な枚数になってしまいました(^^;    根が欲張りなもので(笑)
携帯で見てる方にはホント申し訳ないです <(_ _)> ゴメンネ


*写真をクリックすると少し大きくなります(除く、GIFアニメ)





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ホワイトデーにおいらからお礼の愛を送るでしゅから、受け取ったらポチっとヨロシクでしゅ (●´∀`)ノ♡ 愛あげりゅっっ!!!! !

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

過激な愛情表現(笑)
今朝はいつもより30分も多く寝ていられる筈だったのに、いつもより1時間も早く起こされてしまったママさんです (●`ε´●) ぶー
きぃぃ~~~~!ママさんの1時間30分を返してくれ~~~ W(`0`)W ガオォー!
春になって夜明けが早くなったせいか、朝も早くから 「 きゃぁっほ~~っ♪ 」 全開で部屋から部屋へと全力疾走を繰り返し、勢い余って寝室のカーテンによじ登ってはドスンと大きな音をたてて降りる、なんとも近所迷惑なデビルと化しております ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
お陰で今日も朝から洗濯してしまったママさんですが…関東地方はまだ雨は大丈夫ですよね(^^;




さて、相も変わらずワンちゃん命!と言わんばかりに、一途に歪んだ愛を貫いている小鉄なのです(笑) 
そんな過激な愛情表現をチョイとパパラッチしてみました~  悪趣味でしょ~(^^;
って、過去に何度もワンちゃんネタ出ちゃってますが気にしないで下さいませ(笑)






「ワンちゃんおいらの愛を受け止めるでしゅよ」
3-13-1







「ガシッ!」
3-13-2







「クンカクンカ・・・」
3-13-3







「ペロペロ♪」
3-13-4







「ペロ~ンペロ~ン♪」
3-13-5







「ザァ~リザァ~リ♪」                ↓既に危ない猫になってる(笑)
3-13-6







「はっ!パパラッチされてるでしゅ~」
3-13-7







そんな面白くもないラブラブのシーンですが、良かったら動画でご覧下さい(^^;
(音声が入っておりますのご注意下さい)







どうやら小鉄は感情が高まると蹴りが出ちゃうタイプのようです(^^;
そっか、だからママさんいつも蹴り蹴りされたりガブリンチョされたりしてたんだ~
んも~素直じゃないんだから~小鉄ってば♪ (o^-^o) ウフッ   ←完全にアホです(笑)





そんな訳で小鉄とワンちゃんは切っても切れない仲なので、もちろん今でも変○モミモミのお供をさせております(笑)
しかし、その変○モミモミにちょっとした異変が…
季節が春に変わったからでしょうか、それともママさんがパパラッチし過ぎたせいでしょうか
最近は寝室に置いてある変○モミモミ専用毛布ではなく、こんな所でやっております(笑)


その様子をちゃっかり動画に収めちゃいましたので見てね~♪
(音声が入っておりますのでご注意下さい)
もし、音を出しても可能な状況でしたら、是非音量「大」でご覧下さい!小鉄がワンちゃんを咥えて鳴いてる声が聞けますよ(^^)v








最近のモミモミ場所は、寝室の毛布からリビングの肉球クッションに変わったようです(^^;
お陰でクッションの穴 ( 以前小鉄が食い千切って開けた穴 ) から中綿が出て来るは、一緒に置いてあるガシガシにゃん手グローブはボロボロになっていくはで大変です(笑)

そうそう、小鉄の鳴き声聞こえました?
変○モミモミを始める前は、必ずワンちゃんを咥えたまま鳴くんですよ~でもってその状態でウロウロ歩き回るんです(笑)
だから 「 こっちでやりな~ 」 って毛布の方に誘導するんですけどね、側まで来て 「 ここじゃないでしゅ~ 」 って再びウロウロして最終的に肉球クッションに落ち着くって訳です。
で、その間ずぅ~~~~っと鳴いてますから~ (=゚-゚)ノニャーン♪(=゚-゚)ノニャーン♪


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら拘り派でしゅから場所にも拘るでしゅ!そんな「コテちゃんステキ~」って思ったらポチっとヨロシクでしゅ (#`ε´#ゞ フッ…照れるじぇぃ!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

小鉄のおいた2連発
昨日は全国的に暖かかったようですね(^^)v
でもこの暖かさのせいで花粉が大量に飛び出し、花粉症の身には辛い1日でしたよ。
しかもこの花粉、一度大量に飛び出したらその後は晴れだろうが雨だろうが、天気に関係なく飛び続けるらしい… ┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!


昨日の記事で小鉄のブラッシングは付録で貰ったラバーブラシを使ってると書きましたが、実はママさん色んな方のブログで目にする 「 ファーミネーター 」 に興味津々なのです!
お友達のゆきちさんも検討中のようだし、黒ネコさんは既に購入されて 「 いい仕事をしている 」 とブログで紹介されていました~
そんな訳で、ママさん益々購入願望上昇中なのですが…これって意外にお高くしかも元々はワンちゃん用なんですよね(^^;
最近は猫ちゃん用も出てきたみたいですが、ワンちゃん用で猫ちゃんに使って大丈夫なんですよね?
と、素朴な疑問を感じたママさんです。
実は会社の近くにあるペットショップで、この 「 ファーミネーター 」 が安売りしておりまして、買おうか止めようか…仕事そっちのけで悩んでおります(^^;
ま、どっちに転ぶかママさんの性格をご存知のみなさんだった分かると思いますが(笑)
もし購入したらそのうち記事にアップされるかも~です(^^)v
↑って、この文章じゃ買う気満々じゃん ノ(´д`) ヘヘヘ



さて、最近益々悪戯盛りに突入中の小鉄ですが、先日ほんの1時間余りの間に2度も 「 おいた 」 をやらかしてくれました(^^;
ま、両方とものんびり写真や動画を撮ってるくらいですから、そう大した 「 おいた 」 でもないんですが、面白かったので記事にしちゃいます(笑)



最初の 「 おいた 」 は、先日も登場した 『 グラスに入った氷 』 です(^^;





「およっ!また氷があるでしゅよ♪」
3-12-1







「ママに見つからないように取るでしゅ」
3-12-2







「チョイチョイ~♪」
3-12-3







この格好を引きで見てみると…珍しく足が見える立ち姿で頑張っておりました(笑)
3-12-4







「おかしいでしゅね~さっきは取れたでしゅよ!」
3-12-5





で、夢中で氷を取ろうとした結果…↓こんな結末が待っておりました(笑)
最後に入ってるママさんの叫び声はスルーしてやって下さいませ (/ω\) ハジカシー
(音声が入っておりますのでご注意下さい)







最初は上手く1個だけ取り出したので、その模様を動画に取りたかったんですが…
まさかこんなオチが待っていたとは(^^;
尤も、この状況が予測できていたので机の下に新聞紙を待機させてありました(笑)
↑でも、殆ど新聞の外に落ちてたけどね (;^_^A アセアセ・・・




続いての 「 おいた 」 は、暖かくなって体が軽やかに動き出したのか、今ちょっとしたシャカシャカブームになっている小鉄(笑)
所構わずシャカシャカするのでこんな事が起こったりします(^^;





「これは何でしゅかね?」
3-12-6







「ここにあると邪魔でしゅよ~」
3-12-7







「こらぁ~無断で何撮ってるでしゅか!」
3-12-8





と、ママさんを威嚇した直後、小鉄が行動を起こしました(笑)
その模様は動画でご覧下さい♪
(音声が入っておりますのでご注意下さい)






調子に乗ってシャカシャカしてると思ったら、なんとシャカシャカしながら邪魔な物体を退けようとしておりました(^^;
こんな感じで、最近キッチンやカウンターでシャカシャカしては物を落としていくという悪戯が、頻繁に発生するママさんの家なのです こらー \(`o'゛;)


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらのおいたなんて可愛いもんでしゅよ!
そうだよね~と思ってくる人は励ましのポチっとヨロシクでしゅ (=´∇`=) ニャン♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

純毛のお手入れ
今日は朝から仕事で桜木町 ( みなとみらいの側で横浜の観光スポットの一つです ) を徘徊していたママさんです。
いやぁ~今日の関東地方はメッチャ暖かいです!コート要らないくらいです!!
でもアホなママさんしっかり冬用のコートを着て出勤しちゃいましてね、汗だくで歩き回っておりました(^^;
そろそろ着る物に悩みだす時期ですよね~
なにせ、暖かい日中は社内にいて冷える朝晩に移動するわけだから、ママさん基本まだ冬仕様です(笑)
そうすると日中用事で出かける時かなり浮いた存在になっちゃうんですよ(^^;
これからしばらくは毎朝何を着ていこうか悩む事になりそうなママさんです ε-(ーдー)ハァ
そんなことより春物が着られるかチェックしておかなきゃヤバイかも~~~



最近ママさんの布団に小鉄の毛が大量に付着しております(^^;
そろそろ冬毛が抜け始めたのか?夏毛になるにはまだ早くないか?と思いつつ、せっせとコロコロしてるママさんです(笑)






「何するでしゅか!」                       お前の抜け毛取るんだよ~
3-11-1







「こんな物に負けないでしゅよ~」               戦わなくていいからどいてくれ!
3-11-2







結構気に入ってるのかコロコロしても平気なんですよ(笑)
3-11-3







で、まぁその…ついでと言っては何ですが動画なんかも撮っちゃいましたので、良かったらご覧下さい(^^;
(音声が入っておりますのでご注意ください)









毎夜布団に付着する毛を見て、そういえば最近ブラッシングしてなかったな~と思い、嫌がる小鉄を押さえ込み「ねこのきもち」の付録で貰ったラバーブラシで軽く数回ブラッシング。







その結果…本当にチョッとしかしてないのにこんなに抜けたよ~
3-11-4

この毛が体内に入るのかと思うぞっとするので、これからはマメにブラッシングをしよう!と、決心したママさんです(^^)v
しかし…小鉄のブラッシングをすると部屋中毛だらけになっちゃうんですよね~
最近ラバーブラシは平気になってきたけど、ブラッシングされながらあちらこちらと移動するんで、追いかけながらのブラッシングなんですよ(^^;
全く落ち着きの無い野郎だぜぃ!







で、累積している毛玉ボールにドッキング(笑)こんなに大きくなりました~♪
3-11-5







どれくらい大きくなったか、過去の写真と比較してみました
3-11-6

最初の頃はフワフワだった毛玉も、結構硬い毛玉ボールに成長しております(笑)







最後はお決まりのハンディークリーナーで仕上げ(笑)
3-11-7







掃除機は嫌いなくせに、このハンディークリーナーは全然平気(^^;  むしろ好きかも(笑)
3-11-8



やっぱり生え変わりの時期に入ったんでしょうかね?
チョッとのブラッシングでこれだけ抜けるってことは…真面目にやったらすっかり禿げちまわないだろうか??
と、アホなことを考えながらも、全身毛まみれになってデビルなお坊ちゃまに奉公するママさんでした(笑)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ブラッシングは気持ち良いけど、こそばゆくて我慢できないでしゅ~ それ分かる!って思ったらポチっとヨロシクでしゅ ポチッ(*´≧ェ≦)σσ☆・゚:*

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

また箱がきた~♪
今週は雨の月曜日でのスタートになった横浜です 艸`●)☆.:゚+。★雨ザァザァo★.:゚+。☆
ただでさえテンションが上がらない月曜日なのに~雨じゃダレダレにエンスト状態!廃車寸前なママさんです(笑)
とは言え、晴れたら晴れたで月曜日から天気が良いと、アホらしくて仕事なんてやってられないわよね~ってなっちゃうんですけどね(^^;
こんなママさんですからね、恐らく前世はナマケモノの中でも群を抜いた一番の怠け者だったに違いないと思われます アホカ!;・_・)_θ☆( >_<)
などと書いていたら、神様が怠け者のママさんにやる気を出させようとしたのか、横浜の雨は上がったようですね(^^;
ところがどっこい、雨が上がっても一向に上がる気配がないのはママさんのテンションなのです (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
ま、今週もボチボチと行きましょう…ねぇ(笑)





さて、頼みもしないのに ( いや、注文したんだから頼んだのか(^^; ) 我が家にまたお手頃サイズの箱がやってきました(笑)
お気に入りの福袋の箱で寝ていた筈の小鉄が目敏く箱を見つけたようです(^^;






「そこにあるのは箱でしゅね~♪」              さすが箱に関しては目敏いね~
3-10-1







「フムフム、手頃なサイズでしゅよ」              そうか?チョッと小鉄には大きいよ~
3-10-2







「早速中身チェックするでしゅ~」               はいはい、お気の済むまでどうぞ(笑)
3-10-3







「ぎっしり詰まってるからおいらの入る場所が無いでしゅよ~」            
3-10-4





ご立腹のようなので、早々に中身を出し空箱に(^^)v







「なかなか良い具合でしゅよ~♪」             ほ~ら、やっぱお前には大き過ぎるやん!
3-10-5







いつもの如く悪戯心が芽生えたママさん、蓋を閉めちゃいました ( ̄ー ̄)ニヤリ
3-10-6







「何するでしゅかぁ!くわぁ~」
3-10-7







「箱が届くたびに同じ悪戯して喜んでるママを誰か何とかしてくだしゃい!」
3-10-8


でへっ、また怒られちゃった~ ノ(´д`) ヘヘヘ


箱の中で気持ち良さそうに寛いでるのを見ると、 「 閉めたらきっと面白い反応するよ~ 」 って悪魔が囁くんですよ(笑)
案の定、毎回色んな反応を示してくれます。
ま、大概は今回みたいにぶ~たれ顔で抗議してきますけどね、時には余程気に入ったのかそのまま寝ちゃうこともあるんですよ(^^;
何を隠そう、その箱が今もお気に入りの福袋の箱なんですけどね(笑)
ちなみに、この箱は既に廃棄処分が決定し、今週の土曜日の資源ゴミに出すためスタンバっております。
只今 『 放置ダンボール箱削減運動 』 展開中の我が家ですからね(^^)v


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママの箱蓋閉めはおいらに対する虐めだと思うでしゅ!
だからおいらを助けると思って抗議のポチお願いするでしゅ~ (>_<。)HelpMe!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

チョッとブレイク(笑)
朝寝坊が楽しみな日曜日だというのに…今朝は8時過ぎからマンション前の道路で大掛かりな工事が始まり、その爆音で叩き起こされたママさんです(^^;
年度末が近付いているせいか、最近やたらと道路を掘り返す工事が増えてますよね~
工事するのは良いけど、せめて休日の早朝(8時じゃ早朝じゃないか(^^;)は勘弁して貰いたいものです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




最近PCがメッチャ重いので、そろそろ画像の整理をしないとヤバイ状況に追い込まれたようです(^^;
で、過去の画像をCDに落としながら振り返ってみて「あっ、これ面白いのに使わなかったんだ~」って言う画像を数枚発見しました(^^)v
多分ネタとして載せるには写真の枚数が足りず仕方なく没にしていたんだと思うんですが、折角なのでボツ作品の救済をして見ました(笑)

ですので、本日はどれも一発芸です






【 丸 顔 】
3-9-1
これはPちゃまに頂いた羽根じゃらしで遊んでる所です(^^;
何故か途中から羽根よりゴム紐のほうに興味を示しだした模様(笑)







【 巻き舌 】
3-9-2
こちらも上の写真と同様、ゴム紐に夢中になってるところです(笑)






【 あ~ん 】
3-9-3
もはや何がしたいのかわかんねぇ~よ!って感じですね(^^;







【 嫉妬 】
3-9-4
これは大好きなワンちゃんがクマちゃんとラブラブなのが気に入らないのでしょう(^^;
何故かしばらくの間無言で見詰めておりました(笑)







【 隠蔽 】
3-9-5
ふふふ、これは言うまでもなく足の長さが分からないように隠蔽しております(笑)
ま、小鉄なりの精一杯の抵抗ってとこでしょうかね(^^;







【 占拠 】
3-9-6
これは昨日の記事にも登場したエコバック占拠の第一弾です(笑)
この日以来、買い物から帰ってくるとエコバック占拠が必須となっております(^^;
ちなみに、最初に買ってきたものをチェックし、エコバックを占拠し、最後は冷蔵庫の中に不法侵入するのがお決まりのコースとなっております (°°;)\(- -;)オイオイ




こんな感じで楽しんでいただけたでしょうか(^^;
時々写真を見返すと、その時はボツだぁ~と思った写真も 「 あれ?これ意外に面白いじゃ~ん 」 と思えたりするんですよね(笑)
なので、また面白いピンの写真を見つけたら、こんな感じでどんどん救済していきたいと思います(^^)v
あっ、決してネタに詰まったわけじゃありませんので ノ(´д`) ヘヘヘ


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪ママは面白がってこんな写真を乗せて意地悪するでしゅ!だから可哀想なおいらに代わって抗議のポチっと押してくだしゃい <(_ _)>ヨロシクデシュ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

マイペースな猫
昨日は案の定、雨に降られた雨女ママさんです。
予報では局地的って言ってたから多分大丈夫だろうな~なんて思っていたんですが、まさか自分の周りが局地に該当するとは…全くもって油断しておりました(^^;
しかし、みなさんに心配して頂いた洗濯物は、小鉄がちゃ~んと取り込んでくれたお陰で難を逃れました(^^)v
って、んなことある訳ねぇ~だろうが \(☆_@;)☆\(`-´メ)  全く役立たずなんだから~
ま、会社の辺りは土砂降りで「やっちまった…」と落胆していたんですが、家の近くはまだ降り始めたばかりだったので何とかセーフでしたけどね(笑)
そんな雨も夜中のうちに上がり、今日は朝からお日様も元気に顔を出していた横浜です。




さて、本日は久し振りに小鉄の一日をパパラッチして見たいと思います(笑)
しかしながら、昨夜も半オールナイトでエキサイトしてましたからね…多分大した動きはないかと(^^;



毎朝起きると、とにかくカーテンを開けろ!窓を開けろ!と駆け寄ってくる小鉄。
平日はそんな時間もないので軽く無視ですが、休日は寝室の空気を入れ替えるため小鉄が大好きな窓全開モード!
早速いつもの場所で覗き見開始(笑)






「今日は良い天気でしゅね~」
3-8-2







「太陽が眩しいでしゅ」
3-8-1

で、ここでの覗きに飽きたら次はリビングに移動。






「お気に入りの場所がぬくぬくでしゅ~♪」
3-8-3







「そんな顔で見ててもこの場所は譲りましぇんよ!」
3-8-4





お昼になって、食料の買出しに行ったママさんが帰ってくると早速チェックに現れ…







最近マイブームになってるエコバック潜りを開始(^^;
3-8-5






居心地が良いのか、放っておくといつまでも入っています(笑)
チョッと中の様子を動画で撮ってみました(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意ください)








こんな感じで中で暴れたりシャカシャカしたりするので、ママさんのエコバックはどれも小さな穴だらけです(^^;
レジ袋だったらいくら穴が開いても諦めが付くけど、エコバックに穴を開けるのは頼むから止めてぇ~ オネガイ ( ><)//







で、散々好き勝手なことをした後は…ムフフ、ママさんのお膝の上でお休みタイム♪
3-8-6



最近小鉄が膝の上に乗りたがってるのが分かるんですよ~
ママさんの側まで来て、ママさんの顔と膝を交互に見ながらニャッって鳴くんです。
で、そのまま座りたそうに側をウロウロと徘徊(笑)
まったく~照れちゃって可愛いじゃないの♪ ふふふ、素直に 「 ママのお膝に座りたいんでしゅ~ 」 って言えば良いのよ (m~-~)σ"" ウリウリ~


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいら硬派だから膝に乗りたいなんて言えないでしゅ!そんな硬派なおいらにポチっとね♪ 夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~   ←お前は誰だ!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

場所が変わっても齧る猫
ママさんが張り切って洗濯してきた日に限って、太陽が隠れ鈍よりしてくる横浜です(笑)
昨日まであんなに良い天気だったのになぁ~こんな所にも雨女の威力が影響するんでしょうかね(^^;
一応、 「 雨が降ってきたら急いで洗濯物を取り込んでね~ 」 と、小鉄に無謀なお願いしてきたアホなママさんです (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!

  


さて、昨日猫部屋で元祖猫じゃらしガブリエルの遊びを披露した小鉄ですが、その後猫じゃらしを咥えてリビングに逃亡しました(笑)
で、今度は陽だまりの中で日光浴をしながら遊びなおす算段のようです(^^;


じゃ、ママがまた猫じゃらしを振ってあげるから貸して~♪






「おいら一人で遊ぶからママは要らないでしゅ~」       な…なんですと ┌|゚□゚;|┐ガーン!!
3-7-1







「お手手を綺麗にしてから遊ぶでしゅよ♪」
3-7-2







「じゃらし君、さっきはガブリしてごめんでしゅ」        えっ!そのじゃらしは♂だったの(^^;
3-7-3







「なんて嘘でしゅよ~」             あっ、デビルに変身した!逃げろ~ ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
3-7-4







「こうやってガジガジしてやるでしゅ」
3-7-5







「ガブリ~~~」
3-7-6







「ふっふっふっ、まだまだでしゅよ」
3-7-8







「ぎえぇ~~~ガブリ!」
3-7-7







「きょぇ~~~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 」               あっ…壊れたかも(^^;
3-7-9







で、散々棒の方をガブリエルした後は、日向にピッタリ嵌って寛いでおりました(笑)
3-7-10



こんな風に久し振りに登場した元祖猫じゃらしで楽しく遊んだ小鉄なのでした(笑)
しかし、子猫の頃から棒のほうを噛んで遊ぶ遊び方は変わってないのだが…子猫の頃は 「 あはは、可愛い~♪ 」 と思えても、図体がでかくなるとただ単に 「 こえぇ~よ! 」 としか思えないっすよ小鉄(^^;
ちなみに、可愛い頃(?)の小鉄が猫じゃらしの棒で遊んでる姿はこちらで見られます♪
はぁ…あの頃の無邪気だった小鉄が懐かしい~~~(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ(*^-^)ニコ じゃらし棒を齧るおいらがかっこよく見えた人は 『 好きでしゅポチ 』 を押して帰ってくだしゃいね~ チュ(゚・^*)      そんな奴いねぇ~よ!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

何か違ってません?
昨日は二十四節気の啓蟄だったんですね~
横浜はまたまた寒さが逆戻りして冷え込んでいたので、 「 ファ~そろそろ起きるか! 」 と顔を覗かせた虫さんたちも 「 あれ?間違えたかな? 」 って、慌てて土の中にお帰りになったことでしょう(笑)
今月下旬には関東の桜も開花するそうな。この寒さで、桜の蕾が 「 まだ寒いから開花するのいやぁ~ 」 …と、ならないと良いのですが(^^;




さて、最近は羽根じゃらしやフサフサじゃらしで遊んでばかりの小鉄。
ふと見ると、猫部屋で寂しそう身を縮めていた元祖猫じゃらしが 「 たまには私とも遊びなさいよ! 」 と高飛車に訴えておりました(^^;
そこで久し振りに元祖猫じゃらしで遊んでみました v(⌒o⌒)vイエーイ

 



ホレホレ~じゃらしだよ♪と目の前で振ってみると…






「 ゲットでしゅ~♪ 」 と、ガッシリ捕まえられた
3-6-1







「ガブリンチョ♪」                        こらこら、じゃらしを齧るでない!
3-6-2







「あれ?こうやって遊ぶんじゃなかったでしゅか?」      遊び方も忘れたのかよ~3-6-3







「イカ耳ガブリ~♪」
3-6-4







「うんめぇ~ガブリ~♪」
3-6-5







「きゃっほ~ガブリ~♪」
3-6-6






おぉ~い、基本的な遊び方が間違ってますから~~~~!







じゃらし遊びって言うのは、ママさんがこうやってフリフリさせて
3-6-7







「ガブリするでしゅね!」                  チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
3-6-8







離れた所でフリフリしてるのを…そうそう、じゃらしに狙いをつけて一気に
3-6-9







「一気に駆け寄りガブリでしゅ~♪」           \(☆_@;)☆\(`-´メ) なんでやねん!
3-6-10



うっそぉ~猫じゃらしって齧って遊ぶものでしたっけ??もしかしてママさんが遊び方忘れちゃってるの?
と、思わせるくらい何度振っても猫パンチは繰り出されず、何故か口が出てガブリエルしてしまう小鉄なのです ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
この後、じゃらしを咥えたままリビングに逃亡した小鉄。その模様は明日にでも(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪じゃらしは齧って遊ぶのが一番でしゅ!おいらの意見に賛同してくれる人はポチっと一票ヨロシクでしゅ ゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

お水飲んでよ~
最近朝寝坊する小鉄です(笑)
ママさんが起きても一人気持ち良さそうに寝てやがるんですよ (*・ε・*) ズルイゾォー
で、ママさんが出勤準備でバタバタしだす頃にやっと起きてきて、 「 あれ?もう行っちゃうでしゅか? 」 って顔をするの (/-\)いやーん 
もうね、そんなお顔で見られちゃったら、ママさん会社行くのやめてもう一度パジャマに着替えて添い寝しちゃうよ~(笑)



えぇ~っと、このブログでも既に何度もネタとして書いているように、小鉄は水を飲まない悪い子なんですよ!
確かに冬場は水を飲む量が減るらしいけど ( 秋頃から既に飲んでなかったような気もするが(^^; ) 、全然飲まないのは尋常じゃありませんからね~
最初は留守番してる日中に飲んでるのかとも思ったけど、休みで1日家に居ても小鉄が水を飲んでる姿は見ませんからね(^^;   水で遊んでる姿はしょっちゅう見てるけど(笑)
で、このままではヤバイので、何とか水を飲ませようと性懲りも無く新たなミッションを開始しました(^^)v
ちなみの初ミッションの苦悩の日々はこの日から始まりました(笑)






今回の秘密兵器(?)は 『 エコノミーファウンテン 』  
注)ママさんが安く買ったショップは売切れになってしまったので別の店をリンクしてあります
3-5-1

以前ショップでウォータードームを使ってくれないという愚痴をタラタラと喋っていたら、店員さんがエコノミーファウンテンの方が馴染み易いかも知れませんよ~と勧めてくださったんですよ。
で、どうするべ~と悩んでいた所、猫の日に激安で売っていたので買っちまいました(^^;

本当は先週末に届いたんですが、どうせ記事にするなら 「 飲んでくれました~(^^)v 」 と威勢良く書きたかったので様子を見てたんですが…
いつまで経っても記事に出来そうもないので諦めて 「 買っちまいました(^^; 」 という報告記事に変更する事にしました (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
ま、その顛末をとくとご覧下さいませ(笑)







「また変な物を買ったでしゅね」                変って言うな~お前のためだろうが!
3-5-2







「これは何でしゅかね?」                    お水を飲む新兵器です(^^)v
3-5-3







「・・・」                            そこまで顔を近づけたんなら飲めよ~!3-5-4







「じっくり観察するでしゅ」                  観察はいいから飲めって!
3-5-5







「おっ?真ん中でブクブクいってるでしゅ」         うん、ブクブクしてるね!お願い飲んで~3-5-6







「なんか気になるでしゅ~」              そのままそこでペロペロすりゃ~いいんだよ!
3-5-7







「また無駄な買い物でしたね」         お前が飲めば無駄にならないんだよ 凸(-_-メ) うりぃ~
3-5-8



ウォータードームよりは関心はあるものの、今のところ覗くばかりで一向に飲む気配なし…
しかも飲むどころか、覗き込みすぎて水が鼻に付くとビックリして逃げていくし~(笑)
小鉄の場合、水は飲むものではなく遊ぶものとインプットされてるみたいで、水を前にすると一応クンカクンカと匂いを嗅ぎますが、次に何故か手が出てくるんですよね(^^;
今のところ水増しウエットで水分補給させてますが、これからどんどん暑くなると絶対的に水分不足になりますからね!
チッコの病気防止の為にもママさんのミッションは懲りずに続くのです P_(^_^ ) ガンバ!







そうそう、昨日帰ってきたらポストに素敵な物が届いてました ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
お友達の「風&鈴」の黒ネコさんから手作りの可愛い卓上カレンダーが届いたんです~♪


    
3-5-9


色んなお宅の猫ちゃんが登場してすっごく可愛いの!ふふふ、ちゃっかり小鉄も参加させて頂いてま~す(笑)
黒ネコさん素敵なカレンダーありがとうございました!(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ アリガトニャ!



*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ~♪おいらが水を飲むようになれ~って願いを込めてポチってしてくだしゃいね ヨロシク(^○^)/        お前が自分で飲めば良いだけだろうが~\(-.-メ)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

人間にもまたたび?
最近朝の挨拶が 「 今日も寒いですね~ 」 から 「 今日も飛びそうですね~ 」 に代わりつつあるママさんです(笑)
いやぁ~もう目はショボショボするし鼻はムズムズするし、出来れば花粉休暇なんぞ頂けないかと思ってしまう今日この頃です (`ハ)))...ι(>。ヘ)へっくしょん


さて、先日ちょっと面白い物を見つけたママさん、興味津々でゲットしました(^^)v
それは何かというと…






小鉄も興味津々で見ております(笑)
3-4-1







覗き込んで見ております(^^;
3-4-2







ガン見しております! ってそこまで齧り付きで見なくても \(- -;)オイオイ
3-4-3

ゲットした物の正体は、 『 またたび酒≪焼酎タイプマイルド仙人≫720ml
なんと、またたびを主原料に作られたお酒なんですよ!どんな味がするのか、怖いもの見たさでつい買っちゃいました(笑)    飲みたかっただけでしょ~とか言っちゃ駄目よ(^^;







小鉄にもまたたびだって分かるのかな?クンカクンカと嗅いでおります(笑)
3-4-4







回り込んで再びクンカクンカ
3-4-5







いきなりグラスに手を突っ込みレッドカード (-"-;)o■ 退場!
3-4-6







それでも懲りずにガン見(^^;
3-4-7







「チョッとだけ触ってみるでしゅ~」とお手手を伸ばし
3-4-8







「ちゅめたいでしゅ~」とお手手ペロペロ(笑)
3-4-9







しまいにゃ側にでぇ~んと陣取り・・・
3-4-10







ボトルにスリスリ攻撃開始(笑)
3-4-11







再びグラスをガン見&クンカクンカしておりました(^^;
3-4-12



こんな風に書くと 「 えっ!もしかしたら飲んじゃいそうな勢いですか? 」 なんて思われるでしょうが(^^;
実際は多少匂いはするらしく ( ママさんにはサッパリ分かりませんが(笑) ) クンカクンカと鼻をピクピクさせておりましたが、グラスにチョッカイ出しているのは酒が飲みたい訳ではなく ( 当たり前だよ~ ) グラスの中の氷で遊びたいだけですので ノ(´д`) ヘヘヘ


肝心の味の方ですが、焼酎の割にはとてもマイルドかつフルーティーな味で、女性向かな?大変飲みやすいです。
いやぁ~これマジでヤバイっす!口当たりが良いから、割らなくてもロックでガンガンいけちゃうんですよ(^^;
今回はお試しで720ml入りを買ったんですが、今度は1升瓶で買っちまおうかと思っております(笑)
だってほら、焼酎といっても一応 健康酒 ですからね~ f(^^;) ポリポリ


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪またたび癖が悪いママの介抱に疲れたおいらに、ポチっと良い子良い子してくだしゃいでしゅ~ (^o^)\(^^ ) イイコイイコ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

今日は楽しい雛祭り~♪
3月に入って、猫部屋のタワーで小鉄が寝る姿を見かけるようになりました(笑)
今までは寒くて自分の中で封印していたのが、3月の陽気に(?)誘われてタワー就寝復活のようです。
とは言え、日中はともかく夜間はまだ猫部屋は寒いと思うので、出来れば寝室かリビングで寝てくださいませ <(_ _)> オネゲエシマスダ


さて、今日は雛祭り~♪女の子の節句でございます(^^)v
といっても、我が家にはお祝いする女の子はママさんしかおりませんので、今年も雛人形は無しなのです(^^;
これこれ、そこの外野!ひそひそ声で 「 えぇ~ママさんが女の子って無理あるよね~ 」 とか言ってるのが聞こえてますよ~ こらー \(`o'゛;)
おばちゃんだって元を辿れば可愛い女の子だったんですよ!  ・・・多分ね(^^;

で、雛人形がないのも寂しいので、即席でこんな物をつ作ってみました(^^)v
本当はお雛様役はママさんが!と思ったのですが、小鉄ファンに怒られそうなので ( その前に小鉄が逃げてくってか(^^; ) 勝手にお友達のブログから女の子を借りてきちゃいました(笑)




最初は  ≪小鉄&Nanaちゃんバージョン≫



3-3-1
Nanaの猫パンチ!」から看板猫のNanaちゃんに勝手にご協力頂きました!
Pちゃま、勝手に申し訳ありません m(_ _)m ゴメンナサイ







続きまして ≪小鉄&海ちゃんバージョン≫



3-3-2
猫日和」の優しい海ちゃんに勝手にご協力頂きました!
seaさん、これまた無断で申し訳ありませんでした <(_ _)> ゴメンネ







最後は ≪大吉君&Nanaちゃんバージョン≫ 



3-3-3
毎日大吉!」のハンサムボーイ大吉君に勝手にご協力頂きました!
はなまるさん、こちらも無断拝借で申し訳ありませんでした m(__)m スマンデス



本当はもっともっと色んな猫ちゃんバージョンを作りたかったんですが、バタバタしてて半日しか時間が取れず3枚で断念です o( _ _ )o ショボーン
大した出来でもないし、加工初心者のママさんが作ってるくらいの簡単合成品ですが、お雛様が過ぎても構わないからうちの子も作って欲しいわぁ~なんていう奇特な方がいらっしゃったらお作りしますのでコメにでも書き込んでくださいませ(笑)






で、これだけで終わるのも何ですので、撮れたて動画を2本ご覧下さいませ♪
(2本とも音声が入っておりますのでご注意下さい)




最初はお馴染み変○モミモミの動画ですが、珍しく登場シーンから撮れたので載せちゃいます(笑)











続きましては、こちらもお馴染みですが 『 タワー解禁記念毛布運び 』 の動画です(笑)









ま、週の初めにこんなアホな動画を見て気も抜けるでしょうが(^^;
小鉄もこう言ってますので↓


3-3-4




今週も頑張りましょう p(*^-^*)q がんばっ♪


*最後の写真のみクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらのお内裏様にクラッときたら惚れたぜぃ!のポチっとヨロシクでしゅ ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

紐でエキサイトする猫
久し振りに朝寝坊が出来た日曜日。目覚めたら何と9時半でした(^^;
ま、寝たのが午前2時過ぎだったから寝過ぎって訳じゃなく、ママさん的にはむしろ寝足りないっす(笑)
しかし、折角の休日に朝寝坊しちゃうと一日がホント短いですよね~
昼食兼用のブランチを食べながらボ~っとしてるうちに午前中終了!うっそ~ママさんの午前中を返して~~~~って感じです(笑)
これでマッタリしながらコーヒーでも飲んでると、直ぐにサザエさんのテーマソングが流れ出すんだろうな… ε-(ーдー)ハァ
結論!ママさんの休みは2日じゃ足りませんから~~ (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!




さて、昨日登場した悪夢の猫砂の箱。
酔い潰れる前に片付けてしまおうと、夕食前に潰してしまい他のダンボールと一緒に束ねようとしたら…阻止する輩が1匹登場(笑)






「おいら出ませんから!」と、潰した箱の中で居座っておりました(笑)
3-2-1







しかしそんな小鉄も、荷造り用の紐が登場すると簡単に投降(^^;







「おいらの好きな紐でしゅ~♪」               いいえ、荷造りするための紐ですよ!      
3-2-2







「ガシガシ♪噛み応えあるでしゅね~」           涎でデロデロになるからやめて~~
3-2-3







「今日の紐は長いでしゅ~」                 今日は処分する箱が多いからね!
3-2-4







「紐がおいらに絡まってるでしゅ~」             だから止めろって言ってるだろうが!
3-2-5







「それでも、きゃっほぉ~♪」                 やっぱり立ち上がるんですかい(^^;
3-2-6







「最後はこうやって大きな口で、アァ~~~ン」            こらこら何する気だ?
3-2-7






「パクッ♪」                                だから紐を食うなってば~
3-2-8







「ルンルンル~ン♪」                    お~い、何処へ持って行く気だよ~
3-2-9

で、最後は他のおもちゃと同様、咥えて立ち去ろうとしておりました(^^;



いつも100円ショップで売ってる荷造り紐を使っていたんですが、これが結構弱くて直ぐに切れちゃうんですよね~ 
だから先日ホームセンターでチョッとお高い ( と言っても、500円でおつりが来るお高さなんですけどね(^^; ) 紐を購入。なにやら滑らない紐で縛り易いそうな(^^)v
確かに普通の荷造り紐みたいなビニールじゃないので滑らず縛りやすいかも~と思ったが、これが意外に猫のガシガシに弱いんだな~(^^;
なんか裂けるチーズみたいにどんどん裂けていっちゃって、しかも裂けた所からブチブチ切れちゃうんですよ L(・o・)」 オーマイガ
ま、普通に縛るなら何ら問題は無いですが、猫ちゃんのガシガシ攻撃を受けながら作業をされる方は…100円ショップの紐の方がお勧めですよ(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪紐をガシガシして千切るにはコツがあるんでしゅよ~
そのコツ教えるでしゅからポチっと受講料押してくだしゃいね~ ヨロシク(^○^)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

