毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
静かなのは寝てる時だけ?
みなさんのお宅の猫ちゃん、用も無いのにしょっちゅう鳴きます?
なんか先代猫のナナや実家で飼っていた猫は、甘える時やご飯の催促をする時に鳴くぐらいだったけど、いやぁ~小鉄は煩いくらいにピーチクパーチク鳴くんですよね(^^;
ったく、男のお喋りは嫌われるぜ~(笑)


ところで、本日ビックニュースが飛び込んできました!
なんと小鉄が「劇団ニボシ」の21期生として正式入団が決まりました!はいはい、みなさん拍手~  (^-^)//"" パチパチ
ふふふ、これからはクールな2枚目俳優 「 小鉄様 」 に変身しちゃうぞ~    
↑ぜってぇ~無理だって(笑)
まだまだ入団希望者を募集してるので、お宅の猫ちゃんもいかがですか?
興味のある方はmoco*さんのブログ 『 【参加型猫ブログ】きらきらひかる。 』 へGO!





では本日のネタに参りましょう(^^)v
昨夜PCをしながら何気に横を見ると、これまた何とも言えない癒しの物体がママさんのベッドの上に落ちておりましてね(笑)
こりゃも~PCどころじゃないって事で、カメラを手に激写開始~(^^)v






まぁ~なんと無防備な寝姿なんでしょう ( ̄¬ ̄) ジュル・・・ 
2-29-1







本当に寝てる時だけは天使だね~♪
2-29-2







何か殺気でも感じたのか驚いたお顔で覚醒(笑)
2-29-3







見事なアーチを披露して去っていきましたとさ(^^;    ちっ、モフり損ねたぜぃ!
2-29-4



って事で、強引な流れも気にせず、本日小鉄の寝姿特集なんぞを披露しちゃおうかな~
えっ?最近似たような記事を見たですって?そ、そうでしたっけ アセアセ...A=´、`=)ゞ
ま、3日も過ぎればそんなの遠~~~~い過去の話しですよ ノ(´д`) ヘヘヘ






最近遊びのアイテムからお気に入りのベッドに変わった福袋の箱
2-29-5
ママさんがリビングで寛いでる時はここで寝てることが多いですね~
もしやママさん監視されてるのか(^^;







で、寝室でPCやってる時はママさんのベッドかこの変○モミモミ用ベッド
2-29-6







なんと珍しく猫饅頭が出来てました (^-^)//"" パチパチ
2-29-7

最近猫饅頭を見かけてなかったのでニンマリしながら見てましたよ(^^)v
しかも今までの串団子と違って完璧な猫饅頭ですからね~(笑)







で、これがオールナイトで暴れ捲くった翌朝、眠たい目を擦りながら出勤するママさんを見送る(?)小鉄の図 凸(-_-メ) うりぃ~
2-29-8

この日ばかりはマジで叩き起こしてやろうかと思いましたよ(笑)


ま、こんな感じで起きればデビル、歩けば暴れん坊、眠る姿は癒しのエンジェルと、器用にキャラを使い分けている小鉄なのです チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
ってことは何か?寝てるとき以外は常に暴れまわってるってことなのか…だから起きてて大人しくしている写真が少ないんだ~(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらの寝姿にクラッと来たあなた!もっとクラクラさせてあげるでしゅからポチッとヨロシクでしゅ (^з^)-☆Chu!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

スポンサーサイト
学習してしまった猫
昨日仕事から帰って来たら、珍しく小鉄のゲロが落ちてました。しかも点々と(^^;
前から思っていたのですが、どうせゲロするなら一箇所で纏めてやっちゃってくれませんかね~
どうも小鉄は移動しながらゲロする傾向があって、非常に困っております。
で、問題のゲロの中身は黒い物体。
何だろうこれ…としげしげ見ていたがウンピではない(当たり前だ!)。形状がネズさんにチョッと似ていたのでもしや…と思ったが、どうやらネズさんでもない模様。
だったら何だろう?と思い解してみたら、なんと毛玉がウンピみたいな形に固まっておりました(^^;
いやぁ~今まで毛玉を吐くことがあってもこんな固まりで吐いたことがなかったのでチョッとビックリって言うかちょっと感動!
そっか、これが正真正銘の 「 毛玉 」 なんだ!と、妙に感心したママさんです(笑)




食い意地が張った小鉄は、キッチンで料理をしていると必ず邪魔しに来ます。しかもまな板の横にちんまり座ってたりするので非常に邪魔&危険です。
なので調理の時だけは廊下のドアを閉めて近寄れないようにしております。
で、ある程度料理が出来 ( 手抜きだからメッチャ早いの~(笑) ) 邪魔にならなくなった頃、砦のドアを開けに行くとダッシュで小鉄が飛び込んできて 「 おいらに隠れて何してたでしゅ~ 」 になるのですが…最近はチョッと変わってきました。
ドアを開けても小鉄が飛び込んで来ず、名前を呼んでも姿を現さない。つまり…一人かくれんぼ状態(^^;
ま、何処に隠れてるかは分かっているんですけどね(笑)






コテちゃん見~つけた♪
2-28-1

隠れ場所は洗面台の下!
去年の暮れに玄関脇にある物入れの開き戸を開けるという技をマスターした小鉄。
そのマスターした技術を生かして、今じゃ洗面台下の開き戸まで楽に開けちゃうようになってしまったのです \(○`ε´○) コラ!コラ!







「何か御用でしゅか?」                 タオルが毛だらけになるから出てください!
2-28-2







「嫌でしゅよ~」 と、裏側から真ん中の引き出し部分に移動(^^;                
2-28-3







「ここはおいらの秘密基地なんでしゅよ!」
2-28-4

こうなったら他の物に興味を持たせ誘き出す作戦だ!






ホレホレお前の好きな棒だよ~ 【`∀´】ニヒヒ







「あっ、おいらの好きな棒でしゅ♪」                 よっしゃ!食いついた(^^)v
2-28-5







「うぅ…手が出そうでしゅよ~」                     ほらほら~こっちだよ~♪
2-28-6







「何処行ったでしゅか~おいらの棒」               ヨシヨシその調子で出ておいで~
2-28-7







「なんて子供騙しには引っ掛かりましぇんよ~だ」                チックショァーヽ(`д´)ノ
2-28-8







「おいらもう寝るでしゅからあっち行ってくだしゃい」
2-28-9



まったく、猫の学習能力っていうのは都合よく出来てますよね~
しっかり学習して欲しい、 「 夜中のきゃっほ~禁止 」 や 「 おもちゃのお片付け 」 は全然学習しないくせに、やっては駄目だ!と注意されたことだけは、しっかり悪い方へ学習しやがる (●`ε´●) ぶー
しかし難しい開き戸が開けられるのに、超簡単押すだけで開くドアが開けられないのは何ででしょうね~
やっぱおバカってことか~ ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらもっと腕を磨いてどんなドアでも開けられるようになるでしゅ!だからポチっとエールくだしゃいね~ ヨロシク(^○^)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

袋詰めがお好き?
夜中のうちに雨が通り過ぎてくれたらしく、今朝は傘要らずの晴天の横浜です(^^)v
が、しかし風がめっちゃ強くて飛ばされちゃうよ~ (゜゜;)☆\(--;) 誰がやねん!
春一番が吹き荒れた先週末辺りから、強風に舞う砂に花粉が交じっているのか、ティッシュとの新密度が急速アップになってしまったママさんです (`ハ)))...ι(>。ヘ)へっくしょん




さて、先日届いた荷物に入ってた詰め物を捨てようとコンビニ袋に入れて置いておいたら、いつの間にか小鉄のおもちゃになっておりました(^^;
小鉄ってば好きなんですよね~中身が入ってるコンビニ袋(笑)
だから生ゴミを捨てようとコンビニ袋に入れ、うっかりてシンクに置いておくと…いつの間にか咥えて去っていきます ヘ(;‥)ノ コラマテ~  






「ガサガサ音がして楽しいでしゅ♪」                そりゃ良かったね~
2-27-1







「よっこらしょ!」                        こらこら、温めてないで遊びなよ~
2-27-2







「分かってるでしゅよ~」
2-27-3







「きゃっほ~♪」
2-27-4







「両手で抱えて…」
2-27-5







「あっ、逃げちゃ駄目でしゅよ」
2-27-6







「こうやって蹴り蹴り~♪ こんな感じで良いでしゅかね?」         うん、楽しそうだね♪
2-27-7







「んじゃ、そろそろ ヨッコラショ」                 そろそろ…って何が始まるの?
2-27-8







「ふぅ~落ち着くでしゅ~」                   結局温めるんかい! ヾ(-_-;) オイオイ
2-27-9






楽しそうに遊んでる姿を動画に撮って見ました(^^)v
途中逆光で黒い固まりがモゾモゾ動いてるようにしか見えない部分もありますが、良かったら見てやって下さい(笑)
(ガサガサと非常に煩い音が入っておりますのでご注意下さい)








この袋詰め遊びは小鉄のツボの一つです(笑)
ま、安上がりで経済的にはラッキーなのですが、次第に袋が破れ中身の詰め物がボロボロになって部屋中に巻き散らかされるので、ママさん的には… /(´o`)\ オーノー!! なのです
みなさんも掃除機をスタンバイして是非お試しあれ~  


*写真をクリックすると少し大きくなるます






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪みなさんの愛情こもったポチがおいらの原動力なんでしゅ!だから今日もポチっとお願いでしゅ 八(^□^*) タノムデシュ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

リードを嫌がる猫
いやぁ~久し振りにやられちゃいましたよ、暴れん坊オールナイト!

ママさんは11時過ぎに布団に入ったんですが、小鉄は一人リビングでなにやらゴソゴソやってたのよ~
でもママさんも夜更かしに付き合っていられないので無視して眠りに付いたのですが…余りにも激しく走り回る物音に就寝1時間後に目が覚め、リビングでキャッホ~ハイになってる小鉄に 「 何時だと思ってるんだ~このボケがぁ~! 」 と、優しく注意(^^;
その瞬間は大人しくなるものの、ママさんが立ち去ると再びキャッホ~ハイ復活。
そのせいでママさん1時間おきに起こされる羽目に (;´д` ) トホホ
このままじゃ階下の住人から苦情が来そうなくらいの暴れぶりだったので、とにかく直線ダッシュが出来ないようリビングに閉じ込めベッドに戻るが…今度は 「 開けろ~ 」 のシャカシャカ攻撃開始 (●`ε´●) ぶー
それでも、2度もリビングに一人で閉じ込められた事が堪えたのか、その後は大人しくなりママさんの布団の中に入ってきてゴロゴロ&スリスリ。
しかし、この時既に5時チョッと前 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
それでもギリギリまで寝てやると気合を入れて眠りに付いたのですが…無情にも目覚ましに起こされてしまいました (ノω・、) ウゥ・・・
で、眠い目を擦りながら出勤の準備をしているその横で、自分のベッドでグーグー寝ている小鉄の姿が… (-゛-メ) ヒクヒク
誰かデビルスイッチの 『 切 』 が何処にあるのか知りませんかぁ~~~ (*´0)ゞファァ~~♪




さて、本日のネタは土曜日の午前中のお話しです(^^;
スイマセンね、平日なかなか写真を撮ってる時間がないので、休みの日にネタの撮り溜めをしてるんですよ~ ノ(´д`) ヘヘヘ
そろそろ小鉄もテラスデビューさせるかな?と思い、リードをつける練習をしてみました。
ナナが使っていたベスト型のハーネスを使ってくれたら一番楽なんですが、なにせコスプレ嫌いなものでベストを着させると途端に暴れ馬に変身しちゃうんですよ(笑)
なので、地味に首輪+リードの練習です(^^;






装着するとこんな感じです。 うんうん、なかなか良い感じじゃ~ん♪
2-26-1



ところが・・・






「これは一体何の真似でしゅか?」
2-26-2







「こんな紐がおいらから出てるでしゅよ」
2-26-3







「引っ張って外してやるでしゅ~」
2-26-4







「うえぇ~っ」                 *実際には絞まっていませんのでご安心下さい(^^)v
2-26-5







「ぐえぇ~~~~っ」             *本当に絞まっていませんので~(^^;
2-26-6







「なんちゃって~」
2-26-7







「こうなりゃ噛み切ってやるでしゅ!きえぇ~~~」
2-26-8







しかし噛み切りも失敗。しかも何処へ逃げても紐は付いてくるからビックリ顔(笑)
2-26-9







「最後の手段、食ってやるでしゅ!」
2-26-10


やれやれ…ハーネスも駄目リードも駄目、ましてや何も付けずに出すなんて滅相もない!これじゃテラスデビューへの道はまだまだ遠い先になりそうですね(^^;
しかもこの日は午後から春一番が吹き荒れ始め、先日の記事にも書いた砂嵐が襲ってきた最悪の日。
折角綺麗に掃除したテラスも汚れてしまったので(←相当根に持ってる(笑))、小鉄のテラスデビューは敢えなく中止となりました ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらママに叱られて落ち込んでるでしゅ…だから励ましのポチっとお願いするでしゅ~ ヨロシク(^○^)/  ←何処が落ち込んでるんだよ~

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

やる気の無い猫と遊ぶ
先週後半の暖かさが嘘のように今朝は冷え込んだ横浜です。
春一番が吹き荒れたからもう春だよねぇ~と思いきや、まさかのどんでん返しで真冬に逆戻りです(^^;
こうやって寒暖を繰り返しやがて春になるのでしょうが…このような時期が一番風邪を引きやすいですからね!
みなさんも春のファッション先取りだ~なんて考えはこっちへ置いといて、まだまだモコモコ冬のファッションで出掛けましょうね~(^^)v

さて、先週末から始まった小鉄のモンプチストライキ、依然として決行中でございます(^^;
仕方がないので、昨夜は引き出しに何故か入っていた『ソリッドゴールド ツナ味 220円の値札付き』を進呈。
するとまぁ~なんとパクパク食べ始めあっという間に半分ほど平らげ、1時間後に皿を見たら綺麗に完食しておりました(^^;
チョッとチョッと小鉄さんよ~、我が家の経済力からするとモンプチゴールドだって相当贅沢なんだよ~
それを85グラム入りで220円もする猫缶なんて主食に出来ませんからぁ~~~~~!
と言いながら、帰りにイソイソとペットショップへ行き「ソリッドゴールドの猫缶くださ~い♪」なんて言ってる自分の姿が目に浮かぶママさんなのでした(笑)
誰がこんな贅沢な子に育てたんだよ! (゜゜;)☆\(--;)親バカなママさんだよ~




ご飯を食べないのはきっと寝てばかりでお腹が空いていないからだろうと考えたママさん、昨夜は小鉄と羽根じゃらしで遊ぶことにしました~♪






「羽根じゃらしでしゅか…」                さぁ、遊ぶよ~♪
2-25-1







「今そんな気分じゃないんでしゅよね」              ほらぁ~ フリフリ~♪( ・_・)/~~~
2-25-2







「はぁ…」
2-25-3







「・・・」
2-25-4







真面目に遊びなさい! こらー \(`o'゛;)
2-25-5







「分かったでしゅよ!」
2-25-6







「チョイチョイ・・・」
2-25-7







「わぁー楽しいなーきゃっほー」 ←もちろん棒読み(笑)
2-25-8







「そろそろ勘弁してくだしゃいよ~」
2-25-9


と、全くやる気の無いこの態度(^^;





それでも何かを期待して動画を撮る親バカママさん v(⌒o⌒)vイエーイ
ま、結局期待は見事に外れ何のオチもありませんが、良かったら見てやって下さい(笑)
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








以上、「やる気の無い羽根じゃらし遊び」でした~ (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
最初はチョッとやる気になったか?と思ったけど、惰性で手を出してるだけで最後はキレ掛かってましたからね(^^;
どうも最近はモフモフじゃらしばかりで遊んでいたので、以前のヒーロー羽根じゃらしには興味がなくなっちまったようです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら今週も良い子で頑張るでしゅから、ポチっとエールくだしゃいね~ ヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

箱は届けど…
昨日の関東地方の強風は、やは『春一番』と発表されましたね~
で、今日も相変わらず強風が吹き荒れてますが、これは『春二番』なのか?とアホな事を考えているママさんです(笑)


さて先日注文しておいた小鉄のご飯が、本日ごっそり届きました(^^)v
が、しかし…何故か昨日から「モンプチゴールド拒絶運動」展開中の小鉄なのです。
て言うか、食欲がないのかカリカリも余り食べず寝てばかり。さすがに心配になり「おやつなら食べる?」と出してみたらナイス食いつき!
なので具合が悪くて食欲がないって訳ではないみたいです(^^;
やっぱ周期的にやってくる「モンプチゴールド飽きたでしゅ~」なのかな…ケース買いしちまったこのモンプチゴールドの山、どうするんだよ~ ウーン /(-_-)\






「モンプチいっぱい入ってるでしゅね~」              お前の主食だからね♪   
2-24-1







「ギューギューで隙間がないけど…」          あれ?今日はやけに足が長く見えるじゃん!
2-24-2







「入ってみるでしゅか ☆ミ(ノ^^)ノ ピョン♪」
2-24-3







「おっ、これは何でしゅかね」                 毎回同じ詰め物に反応するなよな~
2-24-4







「ガブッ!」                          って、何で毎回同じように齧り付くんだよ! 
2-24-5







「なんか面白いでしゅ~チョイチョイ」              そりゃ良かったね~
2-24-6

詰め物で遊び始めたので、わざわざ中身を空にして遊びやすいようにしてあげたのに…







「遊んでるのに出しちゃ駄目でしゅよ~」         こっちの方が遊びやすいじゃん!
2-24-7







「これは中で遊ぶのが楽しいんでしゅ!」          あっそ!そりゃどうも失礼ぶっこきました
2-24-8


どうやらママさんの好意は余計なお世話だったらしいです (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!


猫もやっぱ同じご飯ばかりだと飽きちゃうのかな~それとも何処か具合が悪いのか…
普段からムラ食いダラダラ食いの多い小鉄だから、こういうとき判断に困るんですよね(^^;
しばらくご飯をモンプチ意外に代えて様子を見ることにしますか!
これで他のご飯の食いつきが良かったら、このモンプチのお山どうすりゃいいんだ???
ま、他のご飯を食べさせ続ければ、いつかモンプチが恋しくなるかな(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪お休みのところ申し訳ないでしゅが、良かったら今日もポチっとお願いでしゅ~ (人・ω・)オネガイ~♪+.☆゚+.☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

好き嫌いが多い猫
今日は春を思わせるような暖かい朝を迎えた横浜です。
午後から急激に気温が下がると天気予報が言っていたので、速攻で洗濯を済ませ滅多にやらないテラスの掃除まで頑張っちゃったママさんです(^^)v
ママさんの住んでる辺りは、何故か砂の飛来が多く放っておくと砂だらけに(ちょっと大袈裟かな(^^;)になってしまうんですよ~
だから暖かい日を狙って一気に水洗いしちゃうんです。で、今日は掃除日和の暖かさだったので午前中はジャブジャブ水遊び♪


マジでママさん頑張ったのよ!一生懸命ゴシゴシ洗ってすっかり綺麗にしたのよ!!
なのに…なのに…なんだよ~~~この仕打ちは \(`0´)/キイッッ


午後になるとあんなに元気だった太陽さんがすっかり姿を隠し、春一番を思わせるような強風が吹き荒れ始めた横浜。
そして何といっても極めつけは…







午後3時過ぎ、東の方角が怪しげな色に変わり始め徐々に接近中
2-23-5







一瞬のうちに怪しげな色に染まってしまった…
2-23-6

この怪しげな色の正体は…砂だよ~~~~!!

砂嵐とはまさにこの事を言うのでしょうね、凄かったですよ ヽ(・_・;)ノ なんじゃこりゃ~
窓や換気口は閉めておいたのに、なんだか部屋の中がジャリジャリしてたし(^^;
折角頑張ってテラスの砂を洗い流したのに、テラスが乾ききる前に砂が飛んでくるなんて
ママさんの苦労が水の泡じゃないかぁ~~~ ▄█▀█●








最初は興味津々で外を見てたのにいつの間にか暴睡する小鉄(^^;
2-23-7







無性に腹が立ったのでパシャパシャ撮り捲っていたら睨まれちゃいました ノ(´д`) ヘヘヘ
2-23-8









そうそう、昨日の「猫の日」の豪華(?)ディナーは↓これ(^^)v
2-23-1

野菜入りっていうのが前からチョッと気になっていたので、試しに買ってみました~♪







「あれ?今夜はモンプチじゃないでしゅね」              今夜は特別なご飯ですよ~♪
2-23-3







「どれどれ、パクパク」                    どれどれって、お前はジジイかよ(^^;
2-23-2







「これ美味いでしゅ~♪」
2-23-4



だったら残さず食えよ!\(☆_@;)☆\(`-´メ) 


最初の食い付きは良かったんですけどね、やっぱ完食せずに途中放棄でした(^^;
なんだろう、このあんかけみたいにトロトロした感じが駄目なのか、それともママさんと一緒でグリーンピースが入っていたから駄目なか(^^;
なかなか新しいものを受け入れてくれない頑固な奴です  ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ~♪おいら休日返上で頑張るでしゅから、休みの日もポチっとヨロシクでしゅ (>人<*)ォ願ぃ…!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

にゃんこの日 (=^・^=)
にゃんにゃんにゃぁ~~~ん♪ってことで、本日2月22日は猫の日でございます(^^)v
きっと何処のお宅の猫ちゃんも「何かプレゼントがあるでしゅか?」とか「美味しいご飯もらえるでしゅ~♪」とワクワク楽しみにしている事でしょう。
勿論、我が家の小鉄お坊ちゃまも豪華ディナーに思いを馳せているのか、折角用意してやった朝ご飯のモンプチを無視し、軽くカリカリを食べるに止めておりました(^^;
おいおい、朝食をセーブしてディナーに期待してるのかよ~ (。。;) \(゜o゜#;アホカッ!
と、笑って突っ込んでおきましたが…もしやまた始まったか?周期的にやって来るモンプチ嫌い!
お前さぁ、ママさんがケースでモンプチを注文するとモンプチ嫌いが始まるよね?どうせならママさんが注文する前に「もうモンプチ飽きた~!」とか不満を言ってくれよ~
昨日までは普通に食べていたのにさ… (●`ε´●) ぶー




さて、毎日欠かさずブログの記事をチェックしている小鉄ですが、昨日はチェックした後何故かご立腹のご様子でして(^^;
強奪のプロみたいな書き方が気に入らなかったのかな…と思い、恐る恐る「なにか怒ってる?」とお伺いしてみると…






「おいらの顔が1枚も写ってないでしゅ!」
1-22-1

なんと、ご立腹の原因は主役の自分のアップが1枚も無かったことだったようです(^^;
言われてみると、確かに顔が写ってる写真が無いかも… ちっ!相変わらずちいせぇ~男だぜ




ここは一つ小鉄の機嫌が直るように、とっておきの動画をアップしちゃいましょう(^^)v
題して 『 2足歩行する小鉄 』 です (^-^)//"" パチパチ
この動画は、前半部分に全神経を集中させてご覧になることをお勧めします。
うっかり瞬きしてると見逃しちゃうぞ~(笑)

(音声が入っておりますのでご注意下さい)






えっと…分かりました?チョッと、いえかなりの無理があるのは重々承知しております(^^;






「ママ、これは無理があり過ぎでしゅよ~」            だったらちゃんと歩いてくれよ!
1-22-2

ま、親バカの戯れだと思ってお許し下さい 逃げろ~!-=≡ヘ(* - -)ノ







≪おまけ~≫



昨夜寝る前にこんな事↓をして遊んでおりまして(勿論ママさんが(笑))






「またママが悪戯したでしゅね」
1-22-3







「おいらの大事なフサフサなのに」
1-22-5







「お前も色んな物を持たされて苦労するでしゅね」
1-22-4


で、このまま放置して寝ちゃったんですが…ママさんったらとんだ地雷を放置してしまったみたいです(^^;
泣く子も黙る丑三つ時、リビングから聞こえる「ドスン」「バタン」「きゃっほ~♪」の大騒音!
夜中に目覚めた小鉄が、このクマちゃんやワンちゃん相手に大乱闘を起こしておりました
仕方なくベッドから起き出し、ワンちゃんクマちゃんと福袋の箱を没収し 「 何時と思ってるんだよぉ~このバカたれがぁぁぁ!! 」 と、お休みの挨拶を交わし再びベッドに戻りましたとさ (~O~)ふぁ・・

教訓!寝るは前に余計なことをするな!

思わぬ安眠妨害をされ、海より深く反省したママさんでした il||li_| ̄|○il||li


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらチョッと悪さしちゃったけど、今日も頑張るからポチっと押してくだしゃい ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

小鉄先生登場!
昨日仕事帰りに珍しく(?)買い物をして帰ってきたママさん。
家で小鉄がお腹を空かせてるだろうな~と、買い物終了後ダッシュで家路に向かうが、この時点で既にロスタイム40分(笑)
で、自宅まであと数メートルって所で近所のおじさんに遭遇。取り合えず 「 こんばんは~ 」 と挨拶をしたものの、そこから立ち話がスタート。このおじさん話し出したら、メッチャ長いんですよね~ f(^^;) ポリポリ 
で、ここで新たに20分のロスタイム発生(笑)
こりゃ完全に小鉄がキレてるに違いないと立ち話の場所から数歩進んで見上げてみると…
見張り台から身を乗り出すように下界を見詰めている猫1匹発見 ∑(・o・;) ゲッ!
やばっ!立ち話してるの見つかっちゃったかな~と恐る恐る帰宅すると、案の定ニャァ~ニャァ~と抗議の嵐でしたとさ(^^;
小鉄は時々ママさんが帰る時間帯に見張り台から下界を見張っております。そんな姿を見かけると頬が緩みニンマリし、ダッシュでマンション内に駆け込むママさんなのです(笑)




さて、相変わらず器用に引出しからご飯を強奪する小鉄です(笑)
最近では引出しの中身が軽くなっていると、取っ手をチョイチョイして自分で開けてしまうこともあるんですよ~
ま、これは殆どまぐれのようなものなんですけどね(^^;
そこで、強奪上手な小鉄先生にどのように奪い取るのか再現して頂くことにしました!
と言っても、開けるのを待っていたらいつのなるか分からないので、ここは某テレビ局を真似て引出しは最初から開けておく 『 やらせ 』 で進めさせて頂きます ノ(´д`) ヘヘヘ



では小鉄先生、準備が出来ましたので宜しくお願いしま~す






「まず最初は正面からチョイチョイしてターゲットを決めるでしゅ」
2-21-1







「で、ターゲットが決まったら今度はサイドから覗き込み搬出経路を確認するでしゅ」
2-21-2







「経路が決まったら狙いを定め…」
2-21-3







「躊躇うことなく一気に攻撃を掛けるでしゅよ!」
2-21-4







「ターゲットが手前まで出てきたら」
2-21-5







「最後は正面に回って摘み出すだけでしゅ~」
2-21-6







「今回はジャーキーが釣れたでしゅ♪」
2-21-7





じゃ、次は小鉄先生による強奪デモンストレーションを動画でご覧頂きましょう。
今度は大物狙いのようですよ~
さ、皆さんも愛猫さんをPC前に連れてきて一緒に強奪方法のお勉強しましょう(^^)v
って、なんでやねん \(☆_@;)☆\(`-´メ)
(音声が入っておりますのでご注意下さい)







今回のターゲットは 『 モンプチパウチスープメニュー 』 でしたね~しかもいきなり2個同時強奪という快挙(^^;
どうもこのパウチタイプは小鉄のツボらしく、ご飯の用意をしようと引出しから出すと横から咥えてダッシュで持ち去っていきます(笑)
自分で開けて食べるつもりなんでしょうかね ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

小鉄先生、出来れば液体物の強奪は止めていただけませんでしょうかね、先生の鋭い牙が袋にざっくり刺さり中身のスープが出てきちゃうんですよ(^^;
一応テープで補修はしますが、鮮度は落ちちゃいますから~~~~残念! 
それでも一生懸命ご飯を強奪しようと漁ってる後姿が可愛くて、悪さをしても叱れないダメダメなママさんです(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります




いつも応援ポチありがとうでしゅ~♪おいらみんなの優しさにグッときたじぇぃ!
だから今日もポチっとヨロシク! 愛してるじぇぃハニー(●≧3≦)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

紙に包まれた猫
陽の差す日中はチョッピリ春めいてきたような気がするようなしないような…良く分からない横浜です(笑)
って、分からないのは暖房ヌクヌクで仕事してるママさんだからか ノ(´д`) ヘヘヘ
確かに少し前に比べれば、夜も寒さが緩んできたような気がしますが、相変わらず朝の寒さは継続中!これで本当に日中12度まで気温が上がるのか?と疑いたくなりますよ(^^;
でも、この朝の寒さが和らぐ頃には、きっと春はそこまで来ているんでしょうね~大量の花粉を引き連れて (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
どうやらママさんの周りだけ花粉の先陣が飛び交ってるのか、早くも連発くしゃみに悩まされております (`ハ)))...ι(>。ヘ)へっくしょん




さて、几帳面で有名なO型ママさん ( どこがやねん!) 、宅配便に詰め物として入っていたクシャクシャになってる紙なんかも綺麗に畳んで資源ごみに出します(^^)v
昔はそのままギュウギュウ固めて無理矢理小さく潰して捨ててたんですけどね、畳んだ方がかさばらない事に気が付きまして (遅いよ! ) 、それからはもっぱら畳み専門です(笑)
そんな訳で、リビングに詰め込まれていた紙を広げて畳み始めると…勘違い野郎が嬉しそうに飛んできます(^^;



 


「なになに?なにするでしゅか~」                 こらこらなに乗ってるんだよ!
2-20-1







「ここ、おいらの陣地でしゅ~♪」               陣地って(^^; そんな所で固まるなよ~2-20-2







「そんじゃ、きゃっほぉ~♪」               誰もきゃっほぉ~しろなんて言ってねぇ~よ!
2-20-3




そんなに紙で遊びたいならこうしてやる~~~ 紙巻きの術!(/^^)/クルクルリン







紙で巻いてやった(笑)
2-20-4







「 何するでしゅかぁ~! 」 と、言いながらも
2-20-5







ちょっとワクワク顔だったりして(笑)
2-20-6







すっかりお気に召したのか出てくる気配もなく
2-20-7







そのまま寝ちまおうという魂胆らしい \(- -;) モシモシ~!?
2-20-8



紙に巻かれるのを嫌がるかと思ったら、意外にお気に入りだったようです(笑)
ま、本人的には紙袋に潜り込んでるのと同じ感覚なんでしょうね(^^;
しかし、寝たふりをしながらせっせと紙を喰い始めたので、いきなりのレッドカードで退場して頂きました ピーッ( ̄ゝ ̄)/■レッドカード


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとにゃん♪今日もおいらのチューを出血大サービスするでしゅから、受け取った人はポチっとヨロシクでしゅ ☆チュ(^・^*)(*^・^)チュ☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

今日もお風呂の見張り番♪
気が付けば今週の金曜日は猫の日ですね (=^・^=)ニャン♪
去年はどうしてたっけ?と過去記事を見てみたら、 『 特別なご飯 』 でおもてなしをしておりました~(^^)v
んじゃ、今年も食い物で誤魔化しておきますか!ってことで、帰りに美味しいご飯探しに行ってきます(笑)
イベントなんかの時には持って来いだった、アイシアの 「 まごころ弁当(牛肉弁当) 」 が製造中止になってしまったようで、何処を探しても売ってないんですよね… 
犬用はあったんだけど、いくらなんでもそれは不味いだろうし(^^;
アイシアさん、また 「 まごころ弁当 」 のようなネタになる美味しそうなご飯開発して下さ~~い オネガイ ( ><)//
ちなみに、まごころ弁当って何?と言う方は、良かったらこちらの記事をご覧下さい




さて、過去にも似たような記事が何度か登場していたような気がしますが、ネタに詰まった時にはそんな事いちいち気にしていられませんからね(笑)
てな訳で、久し振りに小鉄のお風呂の見張り番の様子なんぞを(^^;



小鉄のお風呂の見張り番は、みんなを虜にする可愛い後立ち姿で始まります(^^)v






ね~、この一生懸命伸ばした短いアンヨに萌え~でしょ♪
2-19-1







って、お前そこまで齧り付きで覗かんでも(^^;
2-19-7







次は蓋の上に登ってお湯の出具合を確認中
2-19-2







何か気になるのか手を突っ込んでチョイチョイ
2-19-3







ここで突然大きな音で湯が出始めたため思わず固まる見張り番(笑)
2-19-4







「おいらが見張ってるからママはあっち行っててくだしゃい」
2-19-5







気持ちは嬉しいが…そんな逃げ腰で大丈夫なのか?
2-19-6





で、これまた毎度お馴染みの流れですが小鉄の仕事振りを動画に撮ってみました(^^)v
ビビリながら覗きこんでる姿を笑ってやって下さいませ(笑)
(煩いほどの湯が出る音が入っておりますのでご注意下さい)








このように毎回飽きもせず見張り番に付き、湯が張り終わって風呂に入ると先に風呂場でスタンバイしママさんを出迎えてくれる小鉄なのです。
でも濡らされるのは嫌なので、ママさんが掛け湯を始めるとダッシュで逃げ湯船に浸かった頃を見計らって戻ってくるんですよ(^^;
お陰でこのクソ寒い時期に入浴中でも風呂のドア開けっ放しですから~ (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
そのうち抱っこして湯船に入れてやろうかと虎視眈々と狙ってはいるのですが、どうしても脳裏に 「 湯船に広がる流血の惨状現場 」 が浮かび上がり断念するママさんです(^^;
ナイスバディーに見事な3本線を刻まれたくないですからね(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅm(_ _)m みなさん今日も1日頑張るでしゅよ!ってエール送るでしゅから、おいらにもポチっとエールくだしゃい ポチッ(*´≧ェ≦)σσ☆・゚:*

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

毛糸ボールでエキサイト
休み明けの朝、珍しく小鉄が布団の中に入ってきました。
最近はママさんの布団の上で寝てるんですが、朝方なにやらゴソゴソ動く気配に目を開けると、なんと小鉄が自ら布団に入ろうと試みてるではありませんか!
ママさん 「 よっしゃぁ! 」 と心の中でガッツポーズをし、布団の端を捲り小鉄を中に入れてあげました(^^)v
で、ママさんの足の間に潜り込み太腿に寄りかかるようにしてゴロゴロ大合唱♪
きゃぁ~もうママさん幸せ~♪何て喜びながらもう一眠りしようと思ったら…なんと無情にも携帯 なんでやねん! 」 と携帯に突っ込みつつ、起きるべきかもう少しこのまま至福の状態を堪能すべきか悩み、涙を呑んで起きたママさんです (ノ_<。)うっうっうっ

このぉ…朝の大バカヤロォ~~~~ =( メ`ω´)/




休日の小鉄は昼寝を忘れて遊び捲くっておりました \(@^o^)/ <キャッホー!!
で、どのおもちゃで遊んでいたかというと、なんと先日ママさんがハウスに開けた覗き穴を塞ぐため、急遽毛糸を丸めて作った毛糸ボールです(^^)v
その時は冗談半分で穴を塞いでいただけだったので、その後は穴から撤収し何気におもちゃ箱に突っ込んでおいたんです(笑)






毛糸ボールを抱え込んできゃっほ~な小鉄(笑)
2-18-1







もう大興奮で齧るわ
2-18-2







齧るわ
2-18-3







とことん齧り倒し
2-18-4







お次は蹴り蹴り連打の嵐
2-18-5







で、あっという間に毛糸ボール崩壊の危機に(^^;
2-18-6







さすがに小鉄もヤバイと思ったのか、ラグマットの下に隠そうと ヾ(- -;)コラコラ
2-18-7







そこで遊びは終了かと思ったら…







得意のラグマット潜りで毛糸ボールに狙いを定めておりました(笑)
2-18-8


元々編みぐるみのおもちゃなんかは蹴り蹴りカミカミの大興奮だったので、ただ丸めただけとは言え同じ毛糸素材ですからね、これはもう当然大当たりでしょう(笑)
ふふふ、これでまた安上がりな手作りおもちゃが出来たわ(^^)v


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪今週も頑張るでしゅから、おいらにエネルギーをポチっと注入ヨロシクでしゅ~ ポチッ(*´≧ェ≦)σσ☆・゚:*

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

相棒さんも日光浴♪
今日の横浜は気温も低く風も冷たいですが、室内の陽だまりはポカポカ陽気でとても気持ちが良いです。
久し振りに午前中は暖房なしで過ごせました(^^)v
たとえ数時間でもコツコツ節約しないとね、来月も恐ろしい額の請求書が届く事になりそうなママさん家です(^^;



で、余りにも日差しが温かかったので、小鉄の大好きな相棒のワンちゃんとクマちゃんにも殺菌を兼ねて日光浴をして頂きました(笑)
本当はジャブジャブ洗った方が良いんでしょうが…洗うとボロボロの部分が崩壊しそうだし、洗うのも面倒臭い上に乾きが悪いし(後者の方が80%ぐらい占めてるかも(^^;)で、最近じゃ日光浴で済ませてる失格ママさんです(^^;






日光浴するワンちゃんとクマちゃん(笑)
2-17-1







「おいらの大事なワンちゃんとクマちゃんが放り出されてるでしゅ~」
2-17-2







「誰がこんな酷いことしたでしゅかぁ~!」         殺菌のために日光浴してるだけだよ~
2-17-3







「日光浴でしゅってか?」                お前も陽だまりでよくやってるでしょ!
2-17-4







「なんだ、おいらと一緒で光合成してるだけでしゅか」         お前光合成してたのか(^^;
2-17-5







その後、日も差し込まなくなったので撤収しハウスに戻すと…







急いでクマちゃんにペロペロ~♪
2-17-6







そしてワンちゃんにもペロペロ♪と、毛繕いしておりました(笑)
2-17-7


小鉄はこのワンちゃんとクマちゃんを溺愛しており、常にペロペロ毛繕いしては蹴り蹴りを繰り返す大事な相棒なんです。
特にワンちゃんは変○モミモミには欠かせない大事な相棒ですからね(笑)
本当は面倒臭がらずにマメに洗った方が良いんでしょうが、洗濯機に放り込むわけにもいかないし、ついつい明日明日~なんて言いながら放置の日々が続いております(^^;
みんなちゃんとマメに洗ってるのかな ウーン /(-_-)\


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪寒い季節はおいらがギュッと抱きしめてあげるでしゅから、今日もポチっとヨロシクでしゅ (/^-^(^ ^*)/ ダキツキ!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

遊びもお一人様
今日は楽しみにしていた宅配が届きました(^^)v
前回、「くるねこ」で下手こいてしまったので、今回は抜かりなく最初から迷わず楽天で注文しておいたんですよ~
で、何が届いたかというと…






大好きなブログ 「 The Cat who....猫のアイシス 」 の本です(^^)v
2-16-1

このブログはママさんがブログという物を知るきっかけになった貴重なブログで、もちろん初期の頃からの大ファンです♪
そのブログが満を持して遂に書籍化されたと聞いちゃ買わずにはいられませんからね(笑)
miruraさんが撮られる写真は本当に素晴らしい上に、その写真に添えられる文章がこれまた良いんですよ~
しかも写真の加工技術もかなり高度で、見ていてとても楽しいブログです!なんて、ママさんがここで言わなくても、みなさん既にご存知ですよね(^^;



で、もう一つ届いた物は↓これで~す♪






可愛い白猫アンジーちゃん (=^・^=)
2-16-2







これは、ママさんが持ってるアントン君のガールフレンドなんですよ
2-16-3

前から欲しくて探してたんですが、やっと見つけました(^^)v
アンジーちゃんは汚れが目立つので、なんとしてでも小鉄の魔の手から守らねば(笑)




そんなウキウキ気分のママさんに付き合ってられないでしゅ~とばかりに、小鉄はカウンターで今流行の 「 お一人様 」 で遊んでおりました(^^;






カウンターに結んであたママさんの手作りおもちゃをチョイチョイ
2-16-4







なんとか爪に引っ掛けて持ち上げようとするが…
2-16-5





ここで突然外から大きな音が!(マンションの前の道路でガス管の工事してるんです)






「なんだ!」とビックリ顔で固まるビビリ小鉄(笑)
2-16-6







その後、器用にリボンを持ち上げ
2-16-7







先端に付いてる髪留めをガシガシ
2-16-8







もう何度もガシガシしてるから、さぞかし良い味が染み込んでるんだろうね(^^;
2-16-9


このお一人様遊びは、カウンターの上からこうやって引き上げてガシガシするバージョンと、下からチョイチョイやりながらガシガシするバージョンとがあります。
しかし…何故か下からのバージョンが撮れない!
下からのバージョンはママさんの両手が塞がっていてカメラを持てない時や、洗い物をしてる最中とかを狙ってやるんですよ~
これは完全にママさんに撮られないようにしてるとしか思えないんだけど(^^;
今に見てろ~ぜってぇ~撮ってやるからな 凸(-_-メ) うりぃ~


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらチョコが食べられなくても頑張るでしゅから、今日も ポチット(*´≧ェ≦)σσ☆・゚:*お願いでしゅ~*:゚・☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

小鉄とママのバレンタイン
みなさ~ん、昨日はマジモードで愛の告白が出来ましたか?
ママさんも会社で 「 単なる義理チョコですが、お返しは10倍返しでお願いします 」 と、ちゃんと一言添えてムカつく上司にチョコを配りましたよ(笑)
それでも、貰うだけ貰って毎年ホワイトデーにお返しをくれないドケチな上司がいましてね、返す気ないなら受け取るなっちゅ~の (●`ε´●) ぶー
毎年、来年はもう上げないぞ!って思うんですけどね、これがまた他の上司の手前上げない訳にもいかなくてね (;´д` ) トホホ



で、勿論ママさんが愛する小鉄にも、ちゃんと豪勢なチョコを用意しておりましたので愛の言葉を添えて渡しました(^^)v






ゴソゴソとチョコを出していると危険を察知したのかソファーに非難しビックリお目目(笑)
2-15-1



小鉄、今更恥ずかしいんだけど…初めて会った時から好きです キャー(>ω<*)ノノ田♥







「クンカクンカ…」                       クンカって…ムードのない奴だな(^^;
2-15-2







「何でしゅか?これ」               何ってママからの愛の気持ちだよ ハヂカシー (*/。\*)
2-15-3







「爆弾か何かでしゅかね?」              んなもん入っとらんわ (*'へ'*) ぷんぷん
2-15-4







「これをおいらに食えと?」             滅相もない、お見せするだけですわよ (*^m^*) ムフッ
2-15-5


この直後、軽くプシュっと栓を開け泡の出る液体と共に1段目の半分を一気に制覇! 
…したのは勿論ママさんです (^o^)=b イエイ
奮発して2段重ねを買ったのに~この調子じゃ2~3日で食い尽くしちゃいそうだわ(^^;




ところで小鉄、まだお礼の言葉を聞いてないような気がするんだけど?
↑自分で食っておきながら、どの口がそんなこと言ってるんだよ \(☆_@;)☆\(`-´メ)







「じゃ、お礼に得意なポーズを見せるでしゅ♪」     おっ!立った~ (^-^)//"" パチパチ
2-15-6







「おいら一粒も食ってないでしゅけど…ベロン」      気にしない気にしない (^~^)モグモグ
2-15-7


こんな風に、愛情溢れるバレンタインナイトを過ごした小鉄とママさんでした (#^.^#) エヘッ


*写真をクリックすると少し大きくなります





応援ポチありがとうでしゅ♪みんなの愛はしっかり受け取ったでしゅ \☆(・_\)キャッチ!
だから今日も頑張るおいらにポチっとヨロシクでしゅ~ (^・^)Chu♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

改造された猫ハウス
毎度同じような出だしで申し訳ないですが…今日もメッチャ寒い!凍えそうな朝を迎えた横浜です (;ω)σσサムィ:;.:..:;...::;.:.:::;.
この時期 「 今日も寒いですね~ 」 としか挨拶の言葉が浮かんでこないママさんです(^^;
でも吹雪マーク ( そんなマークあるんですね~ ) の予報が出てる新潟や青森に比べたら、横浜の最低気温も暖かいうちに入るんでしょうね f(^^;) ポリポリ
そんな極寒の朝だった横浜も、日中はそこそこ気温が上がって温かいらしいですね~雲一つない青空が広がっているらしいし~ (byお客さん談)
って、なんで 「 らしい 」 という憶測なのかというと…ママさん冷暖房完備の事務所内でヌクヌクだから外の様子は分からないんですよ~ ノ(´д`) ヘヘヘ
それに、ママさんが帰る頃には日も沈んでどっぷり寒くなっているだろうから、日中がいくら暖かろうがそんなの関係ねぇ~♪ってか(笑)




さて、先日の3連休、すっかり引き篭もり状態だったママさん、ピザを作ったり餃子を作ったりしていた合間に、なんと猫ハウスの改造工事までやっておりました(笑)
改造と言ってもそんな大層なことをした訳でもなく、 「 アホか! 」 と突っ込まれそうな簡単な改造なんですけどね(^^;






で、改造工事を終えた猫ハウスはこちらで~~~す♪
2-14-1

「おいおい、穴開けただけやん!」という突っ込みの大合唱が聞こえたような…(^^;ハハハ







「なんか開いてるでしゅ~」と、小鉄も不思議そうにハウスに接近
2-14-2







「チョッと中に入って偵察でしゅ」
2-14-3







おぉ~覗き穴から覗いてる \( ^o^ )/ ヤ ッター♪
2-14-4







可愛いお手手も出しちゃって (*^m^*)  小鉄も気に入ってくれたようだわ~♪
2-14-5







「どちらかと言うと・・・微妙でしゅね」             (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
2-14-6


やはり微妙だったようで、この後は知らん顔 (●`ε´●) ぶー
「はいはい、勝手に覗き穴なんて開けて悪かったよ!」と、穴に蓋をしてやったら…







いそいそとやって来て
2-14-7







バシっと詰めてあったフカフカボールを叩き落し
2-14-8







クールに立ち去っていきました \(- -;) モシモシ~!?
2-14-9


あ、あれ?やっぱ何か怒ってます?(^^;
このくそ寒い季節に、わざわざ穴なんか開けて風通し良くしてるんじゃねぇ~よ!ってか?

ま、カメラの前ではクールに振舞っていますけどね、この穴に例のフサフサじゃらしを差し込んで見ると…これがまぁ、 「 きゃっほぉ~♪ 」 てな感じでノリノリなんですよ(^^)v
ふふふ、やっぱ改造大成功じゃん ┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつも応援ポチありがとうでしゅ~♪おいら頑張るから今日もポチっとお願いするでしゅ!
あっ!バレンタインのチョコ受付中でしゅのでおいらへの告白待ってるじぇい(^^)v

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

遊ばせ過ぎ注意!
今日は天気が良いのに冷たい北風が吹き荒れメッチャ寒い横浜です。
いあやぁ~半端ない北風で、ビシバシと顔面に強烈なパンチを繰り出すから、歩いているだけで顔が痛いのなんの "/(;-_-) イテテ・・・
きっと凄い顔をして歩いていたと思われるママさんです(笑)



さて、昨日の記事でも予告しましたように…本日性懲りもなくフサフサじゃらしネタです(笑)
しかも腕が未熟なママさんが撮ってる写真なので、同じような写真がズラズラ&ゾロゾロと揃っております(^^;
なので、本日は御用とお急ぎでない方のみご覧いただけたらと… ノ(´д`) ヘヘヘ



昨日はいきなり寝技に持ち込んで遊んでいた小鉄ですが、一応起き上がっても遊ぶんだという証拠の写真なんかを(笑)






「 きえぇ~~いっ! 」 っとフサフサを攻撃!       これは机に手を突く反則技じゃね~か?2-13-3







おぉ~2本足でファイティングポーズだぁ~~~~!
2-13-1



しかしここで疲れが出てきたのか…







「 フサフサはもうバイバイでしゅ~ 」
2-13-2







「まだこっち来るでしゅか~」
2-13-4







「おいら疲れたからもう良いでしゅ!」
2-13-5



しかし悲しい性か、目の前に来ると反応してしまうようで(^^;







「スライディングキャッチでしゅ♪」
2-13-6







「取ったどぉ~~!」とガッツポーズなんかをしたりして(笑)
2-13-8







「もうお前なんか食ってやるでしゅよ!」
2-13-7


遊び始めてそろそろ1時間近く経とうかという頃、小鉄もハシャギ疲れがピークに達したのかペースダウン(^^;
それでもしつこくフサフサじゃらしを振り続けていると…





↓こんな感じで軽くキレておりました(笑)
(音声が入っておりますのでご注意下さい)






最後は遊ぶというよりも、完全にフサフサじゃらしと戦っているように見える(笑)
ま、何事も程々がよろしいようで(^^;  振りながら撮ってるママさんもクタクタでしゅ~


*写真をクリックすると少し大きくなります





みなさんの愛あるポチがおいらを救うでしゅ~♪ 横浜の中心で愛を叫ぶでしゅから、今日もポチっとヨロシクでしゅ (●ノ・ω・)ノすきだァァ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

フサフサじゃらし~♪
3連休明けで、ただでさえエンジンの掛かりが悪いって言うのに横浜は生憎の雨模様。
お陰でテンションガタ落ちの火曜日を過ごしているママさんです(笑)


さて、しばらくは小鉄のおもちゃは買わないぞぉ!と、軽~く誓った筈のママさんですが…舌の根も乾かぬうちに買っちまいました(^^;
と言うのも、以前お友達のseaさんのお家へ遊びに行った時、凪ちゃんにおもちゃのお土産を持参したんですが、その中の一つ 「 フサフサじゃらし 」 ( 正式名称じゃないです(^^; ) で遊ぶ凪ちゃんを見て、これは絶対小鉄もエキサイトするに違いない!と思ったんですよ~
しかし、購入した店に行っても売り切れで入手不能。半分諦めていたんですが、先日久し振りにそのお店に行ったらあったんですよ!
で、これはもう買うっきゃない♪ってことで、ママさん即お買い上げ~ v(⌒o⌒)vイエーイ






これが噂の(?)フサフサじゃらし    
2-12-1







早速小鉄の前で振ってみると…
2-12-2







おぉ~っと、いきなり食らいついてきたぁ~~~
2-12-3







でもって、得意の寝技に持ち込んだ!
2-12-4







「とぉ~~~っ!」
2-12-5







「きやっほ~~~♪」 と狂喜乱舞(^^;
2-12-6







「これはもうおいらの物でしゅ~」
2-12-7







と、いつものようにテイクアウトしていきましたとさ(笑)
2-12-8

いやぁ~やっぱママさんの勘は当たっていましたね~(^^)v
て言うか、きっと小鉄の精神年齢が子猫の凪ちゃんと一緒なんでしょうね(笑)





じゃ、毎度お決まりの超親バカコースで、フサフサじゃらしで遊ぶ小鉄の動画を2本同時上映しちゃいますよ~♪
(2本とも音声が入っておりますのでご注意下さい)













まぁ、これと言って面白いオチもない遊んでるだけの動画なんですけどね ノ(´д`) ヘヘヘ
お忙しい中ご覧いただき誠にありがとうございました m(--)m


で…余り小鉄が楽しそうに遊ぶので、ママさんパシパシャと写真を取り捲りましてね(^^;
何が言いたいかというと、明日につづく!…らしいです f(^^;) ポリポリ
スイマセン、明日も間違いなく似たようなネタになるかと思いますが、親バカママさんに御付き合いくださいませ(^^)v


*写真をクリックすると少し大きくなります






忙しい中いつもポチっとしてくれる、そんなあなたがおいら大好きでしゅ~♪
だから今日もポチっと押してくれるでしゅよね?ね? オネガイ ( ><)//

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

久し振りに大きさ比べ
やっぱ三連休なんてものはあっという間に終わっちゃいますよね!
明日から仕事かと思うと、いきなりテンションが下がり捲くるママさんです ε-(ーдー)ハァ
こうなりゃ次の連休に思いを馳せるしかないってことで、次の連休求めてカレンダーをめくれど一向に出てこない… (・へ・;;)うーむ・・・・
で、やっと出てきたのが5月の初め。つまりなにか?ゴールデンウィークまで連休はお預けってことかい!
はぁ…ますますテンションが下がっちまったよぉ~~~~ (#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー





そう言えば、我が家のリビングで不思議な物体を発見しました。
ママさんいつの間にこんな壺を買ったんだっけ?と悩みながら良く見ると…それは小鉄のでかいオケツでした(笑)




↓謎の物体 『 オケツ壺 』
2-11-1


お友達のはなまるさん家の大吉君は大きなお山でしたが、小鉄は山と言うよりかは…どう見ても怪しい壺にしか見えない(^^;






「くわぁ~~~~~っ」            あっ!壺が変身した~ へんし━━(★ノ`∀´)ノ━━ん!!
2-11-2







「おいらのプリティオケツを壺って失礼でしゅよ~」         どこらへんがプリティなんじゃ!
2-11-3

で、このポーズを見てママさん閃きました!
久し振りにティッシュの箱で大きさ比べをやってみることにしました v(⌒o⌒)vイエーイ







ちなみに去年の9月10日の記事に載せた大きさ比べの写真がこちらです!
2-11-6







で、これが昨夜撮った写真でして…なんか微妙だな(^^;
2-11-4

胴体が縮んだ分横幅が広がったようにも見えるし…
お前の体型はアコーディオン式かよ~~~ (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!





先日お友達のyokkoさん家の3にゃんもティッシュ箱で大きさを比べていたのを思い出し、同じ男の子のホク君と比較するため、小鉄にも同じポーズを取ってもらいました(^^)v






これまた微妙だわ(^^;
2-11-5

ホク君は筋肉モリモリで 「 中○ほくにくん 」 と呼ばれていたが…やっぱ小鉄はどう見ても下半身安定型の 「 メタボくん 」 ですね(笑)





ま、健康で長生きしてくれたらどれだけ大きくなっても良いけど、大きさにも限度っちゅ~ものがあるからね!
間違っても…
  


  


  


  


  



ここまでデカクは成長するなよ~ (^<≡≡≡≡ ガオー
2-11-7


そんな訳ねぇ~だろうが \(☆_@;)☆\(`-´メ)


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪みなさんのポチがおいらの原動力なので、今日もポチっとヨロシクでしゅ~ すりすり (((((*^o^*)♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

やっぱこれだね~♪
三連休、どうせ雪なら引き篭もっちゃえ~と思っていたのに、雪が積もるどころか今日は天気もまずまずってな感じの横浜です。
かと言って、今更何処かに出掛けるのも面倒なので、家でチマチマと餃子を作ったりピザを作ってみたりと、意外に女らしいんだよ~とアピールしてみました(^^)v
ふふふ、誰にアピってるんだ?とお思いでしょう?あなたですよ!あ・な・た♪
ママさんすっかり飲兵衛の烙印を押されちゃいましたので ( 自分で墓穴を掘ったとも言えるけど(笑) ) 、料理だって作れるんだよ~の無駄な抵抗アピールをね(笑)
ま、作った物がビールに合う餃子やワインにピッタリのピザだったりするところは…深く追求しないでね(^^;


チョッと形が歪だけど、恥を忍んでアップです(笑) 丸い皿に乗せるんじゃなかったよ~(^^;


↓生地から頑張って作った…多分ピザだと思う(笑)  ただし味の保証なし(^^;
2-10-7





そんなママさんの悪戦苦闘ぶりなんて、 「 おいらはど~でもいいでしゅよ! 」 的な小鉄は、昨日の小さい箱を諦めた後いつもの箱でエンジョイ箱ライフしておりました(^^)v






「やっぱ箱はこれくらいの大きさと」
2-10-1







「これくらいの深さが無きゃ駄目でしゅよ!」
2-10-2







「じゃ、チョッと失礼するでしゅ~ルンルン♪」
2-10-3







「ね、あつらえた様にピッタリでしゅ~♪」
2-10-4


こんな感じで、正月以来我が家のリビングにでぇ~~んと陣取っている福袋が入っていた箱で楽しく遊んでおりました(^^)v





で、チョッと笑える動画が撮れたので豪華2本立て特別ロードショーしちゃいます(笑)
(2本とも音声が入っておりますのでご注意ください)




では、最初の動画は「パスする猫」です





ね~ラグビーのパスのように見事にワンちゃんを飛ばしてるでしょ(笑)
ま、それだけなんですけどね(^^;





で、2本目は「驚く猫」です






最初に箱の側によってワンちゃんが入っているのを見てるのに、振り向きざまにワンちゃんを見つけて飛び上がって驚いてるアホなんです(^^;
ま、こっちもそれだけなんですけどね ノ(´д`) ヘヘヘ
 

親バカ自己満足動画で大変失礼いたしました <(_ _)> モウシワケナイ






その後は耐震強度に不安のある箱に飛び乗り
2-10-5







重さで箱がしなっているのも気にせずマッタリしておりました(笑)
2-10-6


この箱、意外に丈夫な箱でなかなか潰れないんですよ~潰れたら即捨ててやろうと虎視眈々と狙ってるんですけどね (・_|チラ


*写真をクリックすると少し大きくなります






いつもポチありがとうでしゅ♪おいら連休返上で頑張るから今日もポチっとお願いでしゅ~
お礼はおいらの…セクシービ~ム♪<(*'-^)‐☆パチン‥…━━━☆ピーーー!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

小さな箱じゃ遊べないでしゅ!
雪だ雪だと天気予報で脅かされていた関東地方ですが、今のところ横浜は昼間にちょろっとパラついた程度で今は雨が降っております。
問題は気温がグ~ンと下がる夜中なのか?でも明日の予報が晴れに変わっていたから、降雪は免れたのかも~♪と、楽観しているママさんです(^^)v



さて、先日来何軒もの本屋を駆けずり回って探していたにもかかわらず、どこもあっという間に売り切れてしまいどうしても入手できずにいた本を、やっとAmazonでゲットできましたぁ~ ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
最初から素直にAmazonで予約しておけば良かったのに、会社の近くに結構大きな本屋が何軒もあるので、そのうちの何処かで簡単にゲットできると思っていたんですよ(^^;
しかしこれが大きな間違い!凄く売れてるようで何処の本屋も品切れ、慌ててAmazonで注文したんですが、なんとこちらも入荷待ち (;´д` ) トホホ
売れ行きが凄かったので発売して直ぐに重版が決定したようで、2版目でやっと入手できたママさんです ε-(´∇`●)ホッ
にゃんママさ~ん、遅まきながらやっとママさんもゲット出来ました!って遅すぎか(^^;






で、待ちに待って入手した本がこちらです!
2-9-1

完全に出遅れてしまいましたが(笑)、ママさんが大好きなブログ「くるねこ大和」が書籍化されたんです~ (^-^)//"" パチパチ
これが涙あり笑ありで、マジで素晴らしいったらありゃしないんですよ、奥さん!
ママさん寝るのも忘れて読みふけってしまいました(^^;



で、当然Amazon箱 ( Amazonって独特の箱ですよね~ ) に入って届けられたので、恒例の「箱で遊ぼう♪」を開催しました(^^)v






「箱で遊ぼうって言われてもでしゅね…」
2-9-2







「メッチャ浅いやん!」
2-9-3







「確かに見た目は箱でしゅけど」
2-9-4







「取り合えず入ってみるでしゅか」
2-9-5







「やっぱ落ち着かないでしゅよ~」
2-9-6







「これはママの新手の嫌がらせに違いないでしゅ…」
2-9-7


そんな器の小さい嫌がらせなんてしませんよ~~~だ (○`ε´○) ぶーっ
てか、本1冊で小鉄サイズの箱で届けられる方が嫌がらせだよ~!

確かに小鉄が喜んで遊ぶ大きさではないし、今日が町内会の資源ごみ回収日だったので速攻でゴミ行きが決定しました ヽ( ・ - ・)ノ▽"バイバイ




おぉ~っと、ここで小鉄から 「 今日の記事はおいらの顔が見えない写真ばかりでしゅ! 」 と生意気なクレームが入りましたので、オマケの写真を掲載します(^^;






今朝の5時過ぎに小鉄に叩き起こされて撮った写真です (*~o~) ハフゥ~ ネムイ
2-9-8


お客さぁ~ん、ちょいとハロゲンに近すぎじゃないですかね?折角の男前顔がハロゲン色に染まっちまってますぜぃ!
って言うか、2時に寝たママさんを5時に起こすなっちゅ~の ゛(`ヘ´#) ムッキー


*写真をクリックすると少し大きくなります






今日も忙しい中ポチっとありがとうでしゅ~♪
そんな優しいあなたが、おいらメッチャ好きでしゅ~ チュッ♪( 'Θ')ノ~☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

怠慢な見張り番
いやぁ~気付けば3連休直前ではありませんか!
こんなところにも3連休があったんだぁ~と、今更ながら気が付き歓喜乱舞しているママさんです ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
しかし折角の連休も、関東地方は土日と生憎の雨or雪の予報が出ております
こうなりゃ小鉄とマッタリ過ごすしかないよね~♪と、今からワクワクしているんですが…
当の小鉄はママさんと遊ぶより 「 お昼寝が良いでしゅ~ 」 なんじゃないかとチョッと心配なママさんです(^^;



さて、我が家の見張り番はカーテンが閉まって下界の観察が出来なくなっても、24時間常に神経を研ぎ澄ませ任務を怠る事がありません(^^)v
何か怪しい物音がしたり不穏な動きがあると ( 誰にだ? ) 、すぐさま見張り台に飛び乗って任務を遂行します。
でもチョッとアホなので学習能力というものを持ち合わせておらず、毎日同じ音に反応し慌てて見張りに付きますけどね(笑)






「ウィ~ンって音がして何か動いてるでしゅ~」           エアコンつけたんだよ~(^^)v 
2-8-1







「おっ、今度はこっちで音がするでしゅ」       窓から?ママには何も聞こえなかったけど(^^;
2-8-2







「でもやっぱりこっちが気になるでしゅ」             そっちは見張る必要ないですから!
2-8-3







「おいらどっちを見張ればいいんだ??」           出来れば窓の方をお願いしますよ   
2-8-4







「こんな時は…ネズさんと遊ぶでしゅ♪」          オイオイ、任務放棄かよ~!
2-8-5


折角冒頭で褒めてあげたのに~これじゃ台無しやん! (゜゜;)☆\(--;)

どうもエアコンの羽根がウィ~ンと動くのが気になるようで、スイッチオンした直後は勿論、稼動中も時々見張り台から不思議そうな顔で観察しております。
ま、見てるだけなら問題はないんですけどね、1枚目の写真のように伸び上がったついでにチョイと爪でも研ぎますか!ってな感じで、壁をガジガジやりやがるんで目が離せません(^^;





そう言えば、いつからこの見張り台に乗るようになったんだっけ?と思い、過去の写真を探してみたら…
ありましたよ!初出勤の日の写真が(笑)






小鉄初見張り台出勤の図(笑)
2-8-8

データーを見ると2006年10月15日。
てことは、小鉄が我が家に来た翌日から既に見張り番をしてたのか~なんて仕事熱心な奴なんだ(笑) 
てか、4ヶ月でも軽々と飛び乗ってたんかいお前は(^^;







ちなみに初出勤から一週間後には、すっかり見張り台主になってました(笑)
2-8-6



それにしても、すっかり成猫になっちゃったよな…
この頃はラジカセが陣取っていた見張り台でも余裕で寛げていたのに、今じゃ見張り台全面占拠だよ~(^^;
こんなに可愛くて純粋無垢だった (かどうかは深く追求しない(笑)) 筈なのに、今じゃ体も態度もすっかりデカクなって…ママさんホント涙が出るほど嬉しいよ~ (ノ_<。)うっうっうっ


*写真をクリックすると少し大きくなります





おいら今日も頑張るから応援ポチっとヨロシクでしゅ~♪ ポチしてくれた御礼に、おいらの接吻攻撃あげるでしゅ~!!((((((*っ`Θ´)っ ブチュチュチュ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

相変わらず夢中です(^^;
昨日は一日中雨のような雪が降ったり止んだりしていた横浜です。そのせいかメッチャ寒かった~ 寒!《《(ゝc_<;)》》ブルッ
今日は天気も回復し晴れそうですが、なんと土曜日にも雪マーク発見 (; ̄Д ̄)ナンデスト?
この時期、季節が春に向かって天気が変わりやすいらしいけど…なんか今更ながら冬に向かっているような気がする、寒がりママさんです(^^;

さて、意外に好評だった小鉄の寝姿にママさんニンマリです♪
でもね、みなさん日本語は正しく読みましょうね(^^)v 数名の方が勝手に解釈していらっしゃいましたが…「泥酔」ではなく「ほろ酔い」ですよ~
この差はママさんのイメージに大きく影響しますからね~良い子のみなさんは、くれぐれも読み間違えしないようにね (o^-^o) ウフッ




では、本日のネタと参りましょか(笑)
相変わらず 『 氷LOVE 』 な小鉄。冷凍庫を開けるとすっ飛んできて顔を突っ込み氷を強奪しようとするし、ママさんが氷を手にすると 「 頂戴!おいらに頂戴よ~ 」 と可愛い鳴き声で哀願する始末(^^;
このクソ寒いのによく氷なんかで遊べるよな~と思いつつ、100均で新しい氷ホッケー用のカゴをゲットしてきたママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ
↑本当はおもちゃ箱にするつもりで買ったんだけど…







早速自主トレ開始(笑)
2-7-1







ルールなんて無いので自らコートに侵入して追い掛ける(^^;
2-7-2







「捕まえてやるでしゅ~チョイチョイ♪」
2-7-3







「こんにゃろ~大人しくするでしゅよ!」
2-7-4







「ヨシヨシ、大人しくなったでしゅね」                  
2-7-5







「最後はこうやってシュートにもって行くでしゅ!」
2-7-6



このようにカゴをコートに見立てて夢中になって遊んでおります(笑)
ま、シンクで遊ばれるより音は静かだし、小鉄自身がベチョベチョに濡れる事も無いのでラッキーかと思っていたのですが…
奴の狙いは他にありました(^^;





どうなっていくのか、動画を撮ってみましたのでご覧下さい(^^)v
(音声が激しく入っておりますのでご注意下さい)






ははは、最後まで写っていませんでしたね、すみません(^^;
チョイチョイしながら氷をカゴから出して、最後は福袋の箱の奥にある食器棚と壁の隙間にゴールしやがるんですよ こらー \(`o'゛;)
もうね、そこをゴールと決めているらしく、必ず最後は見事なシュートを決めております。
なので、ママさんその度に例のスチールメジャーを持って出動し、隙間でちんまり鎮座している氷の救出に向かっております(^^;
これも一応一緒に遊んでいる…の部類に入るのだろか ウーン /(-_-)\


*写真をクリックすると少し大きくなります





忙しい中ポチっとしてくれて、おいらとっても嬉しいでしゅ~♪ お手数でしゅが今日もポチっとお願いするでしゅ <(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

久し振りに寝姿激写!
昨日の記事のひび割れに対する対処法を色々教えて頂きありがとうございました(^^)v
特に、肉球クリームを勧めてくださったN娘さんとYきちさんには声を大にしてお礼を一言!

肉球クリームって・・・ (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!

確かに人間でも全く問題なさそうな成分だけど…本当のところ人間が使ってもバッチリ効果があるんでしょうかね?
効果あるなら 「 ママさん用 」 ってネーム入れてもらって買っちゃうよ~(笑)
どうやらひび割れには、ハンドクリームをたっぷり擦り込んで手袋で保湿するのが一番効果的なようですね!
でもね、ママさん手袋や靴下を付けて寝ても、朝までまともに付いていた例がないんですよ~どうやら寝ている間に無意識に外しちゃうみたいです(^^;
全体的には寝相が良い方なんですが、末端だけは暴れん坊なのかも(笑)




さて、昨日のコメントでブログ友達 「 ティガー・・・ 」 のパパさんこと桐右衛門さんから、 『 最近小鉄くんの寝姿を見ていないので是非見たい! 』 と言うマニアックなリクエストを頂きました(笑)
確かに小鉄は 「 動 」 のイメージが強いので寝ないのか?なんて思われがちですが、とんでもありません!放っておいたら何時間でも寝ておりますよ(^^;
ただ、普段の日は留守番中にたっぷり寝ているようで、ママさんが起きている時間帯には寝ませんけどね(笑)
で、そんなマニアックなあなたに送る 「 小鉄の可愛い寝姿写真 」 実はつい最近撮っておりました~♪
先週の土曜深夜、深酒しているママさんの後ろで 「 おいら先に寝るでしゅよ 」 とお休み体勢に入った小鉄を激写しておりましたので、それを披露しちゃいましょう(^^)v
って、勿体付ける程の写真でもないんですけどね…ノ(´д`) ヘヘヘ






アンカに乗ってお手手クロスの悩殺ポーズで寝ていたのでっ早速激写開始(^^)v
2-6-1







クロスした手とはみ出した足が超可愛い~♪ ←ウルトラ親バカなんでサラッと読み流してね(^^;
2-6-2







シャッター音が気になったのか「うぅ~ん」と唸りながら伸び~~ しかも得意の直角ポーズ(笑)
2-6-3







でもまだ睡魔の方が勝っているようで覚醒せず(笑)
2-6-4







寝顔のアップでファンを悩殺じゃぁ~♪
2-6-5







あまりしつこく撮りすぎた為、遂に完全覚醒!   
2-6-6







「 何時だと思ってるでしゅか~! 」 と叱られちゃいました(^^;
2-6-7


僅か数分の撮影で、なんと30枚以上の寝姿写真をパシャパシャと取り捲ったアホなママさんです(^^;
ほろ酔い ( 泥酔じゃないですよ~ ) 気分で撮っていたので殆どがボツでしたけどね(笑)
これじゃさすがに小鉄も煩くて目が覚めちゃうっちゅ~の (゜゜;)☆\(--;)


お休みでママさんが家にいても、やはり日中はお昼寝の時間帯と決まっているのかグーグー寝ております。
で、無理してママさんに付き合ってお昼寝をパスすると…夜のご飯時間を待たずに熟睡モードに突入してしまう、まだまだお子ちゃま体質の小鉄なのです(笑)
ちなみに、起こすのは意外に簡単なんですよ(^^)v
勿論 「 起きなさいよ~ 」 とか 「 ご飯だよ~ 」 なんて声を掛けても起きやしませんが、冷凍庫や小鉄のご飯が入っている引き出しを開けると、いつの間にか背後でチョコンと座って待機してるんですよ(^^;
まったく、お前はどんだけ耳が良いんだよ~~~~ ヾ(- -;)


*写真をクリックすると少し大きくなります





みなさんの温かいポチにおいら感謝してるでしゅ~m(_ _)m だから今日もポチっとヨロシクでしゅ♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

一応…手作りおもちゃ(笑)
寒い日が続いているせいなのか、はたまた極度に乾燥しているせいなのかは分かりませんが、金曜日の夜から土曜日の朝に掛けていきなり 『 謎のひび割れ 』 が大量発生したママさんの手です o(@.@)o ナンジャコリャ!!
こらこら、そこのあなた!今心の中で 「 ママさん歳のせいで潤いが足りないんじゃないの~ははは 」 とか思ったでしょ (-.-”)凸 ウリィ
いきなり核心を突いてママさんに突っ込み入れちゃ駄目ですよ~こればかりは否定できないんだから(^^;
そんな訳で ( どんな訳だ? ) 現在右手に5箇所のひび割れと、左手に1箇所の包丁による切り傷と猫による引っ掻き傷を抱えている、傷だらけの人生真っ只中のママさんなのです(笑)
ひび割れってどうやったら早く治りますかね?ご存知の方がいらしたら是非教えてくださいませ。



さて、本日の記事は先週の土曜日に撮った写真でお送りしま~す ( 記事にするの忘れてましてねノ(´д`) ヘヘヘ )






近くにあったリボンを振り回してみたら早速小鉄が食らい付いてきました(笑)
2-5-1



しかし、リボンという物はヒラヒラと軽い物なので振り回すのは結構大変!新体操の選手にでもならない限り、見事な螺旋は描けませんよ~ ☆(^^)ξ゛クルクル
って、ママさん何を目指してるんだべさ(^^;






ならば重石をつけてやろうと思い、リボンの先っぽに髪留めゴムを付けてみたら…
2-5-2







これが見事に小鉄のツボにはまったようです v(⌒o⌒)vイエーイ
2-5-3







得意のガジガジ攻撃をかけてみたり~
2-5-4







ゴムを押さえて伸ばしてみたり~    
2-5-5







そのゴムを放して顔面にゴムパンチを食らいのた打ち回ってみたり~ (フィクションです(笑))
2-5-6







一度寝転ぶとその体勢を変えない奴なので、その後は寝転がったまま大興奮!
2-5-7







などと遊んでいると…小鉄が釣れました~ キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ
2-5-8







「 なにするでしゅか~♪ 」 と反撃も心なしか楽しげな小鉄なのです(笑)
2-5-9


こんな物で 手作りおもちゃ と豪語するママさんはどうかと自分でも思うのだが(^^;
でも小鉄のハートをがっちり鷲掴みにしましたからね~楽しければ何でもOKですよ♪
その分飽きるのもメッチャ早かった事は… ゚.oナイショ(*´ノU(・ω・゚゚)ダヵラネo.゚


*写真をクリックすると少し大きくなります






みんなの温かいポチがおいらの元気の源でしゅ♪だからポチっとヨロシクでしゅ~(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

我慢できなかったでしゅ~
いやぁ~昨夜の不安がズバリ的中!今朝は何とも見事なアイスバーンロードが完成されておりました(^^;
南に面した道路は雪も溶け薄っすら凍ってるかな?ぐらいなんですが、マンションなんかの日陰になってる道路は…モーグルのコースみたいに凸凹のアイスバーンでしたよ!
で、こんな日はファッションバランスなんか「そんなの関係ねぇ~♪」と開き直り、ただただすっ転んでなるものかの一心で普段のパンプスを封印し、我が家で唯一滑りそうも無いカジュアルシューズで出勤(^^)v
それでも所々「ひぇ~転ぶかと思ったぜぃ」とヒヤヒヤしながらも、なんとか無事会社に到着しました~
ま、今日は晴れて太陽もしっかり良い仕事をしてくれそうなので、帰りにはモーグルコースが消え去っていると…良いのですけどね(^^;
さぁ、みなさん!急いで湯を沸かして北側の道路にジャブジャブ撒き散らしましょう(笑)



折角の日曜日なのに大雪に見舞われ外出は寒いし危ないし…で1日家で引き篭もっていたママさんです(笑)
で、やることも無かったので久し振りにカウンター下の戸棚の整理を始めました。
( ははは、久し振りって…年末に大掃除をサボったのバレバレやん ノ(´д`) ヘヘヘ )
すると、先程までアンカを抱えて寝ていた筈の小鉄が、ワクワクしながら戸棚の前に待機しておりました(笑)


邪魔しちゃ駄目だよ!と、釘を刺してみましたが…やっぱ無駄でしたね(^^;






「失礼でしゅね~見てるだけでしゅよ!」              本当かなぁ~ (¬з¬)ジィー
2-4-1







「チョッと近付いてみるでしゅ」                 こらこら、それ以上は駄目だよ!
2-4-2







「チョッと袋の匂いを嗅ぐだけでしゅから~」           頼むから仕事を増やさんでくれ~
2-4-3


で、その数秒後にはこんな状態になっておりました (;´д` ) トホホ






「はっ!おいらとしたことが…ついやっちゃったでしゅ」
2-4-4







「こうなったらもう我慢できないでしゅから~」
2-4-5







「ビニールきゃっほ~♪」
2-4-6


久し振りに袋の山を掘り返されてしまった  ▄█▀█●





そんな溜息を吐いてるママさんの横で、何とも楽しそうに遊ぶんだなぁ~これが(^^;
そんな小鉄のきゃっほ~♪動画を撮って見ました~
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








この掘り掘りシーンが登場するたびに「ママさんどんだけ袋溜めてんのよ~」なんてことを言われ続けてきました(笑)
しかし、勿論そんなことでめげるママさんじゃありませんからね~現在も在庫は減っていません!て言うか、むしろ増えてるような気がするような…しないような(^^;
これも全て、愛する小鉄が袋と戯れて喜ぶ顔が見たくて、日夜せっせと溜め込んでるママさんなのです~♪  って、そんな訳ねぇ~だろうが! (≧∇≦)/☆(.. )


*写真をクリックすると少し大きくなります






みなさんの温かいポチに、おいらからのお礼のチューでしゅ~ (^з^)-☆Chu!!
これからも頑張るでしゅから、ポチっとヨロシクでしゅ♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

大雪が降った朝
爆睡中の午前6時半、友人から「大変だ!雪が積もってるぞぉ~」というメールで叩き起こされたママさんです(^^;
友人は今日は仕事なので一大事なのでしょうが、ママさん休みだし~わざわざ知らせてくれんでも起きたら分かるし~とブツブツ言いながら起床。






カーテンを開けるとマジそこは雪国に変わっておりました w( ̄o ̄)w オオー!
2-3-7

2-3-8

えっ?全然雪国じゃないってか(^^;
まぁね、確かに積もってるといってもせいぜい5cmか10cmぐらいなんですけどね、横浜じゃこれは大雪の部類に入るんですよ~ ノ(´д`) ヘヘヘ
しかも今もまだ降ってますからね、明日の朝この雪がどうなっているのかを考えると…マジ恐ろしいっす100%すっ転びますから~ ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!






そんな心配をよそに、小鉄は朝から見張り台に釘付け~(笑)
(チョッと前に似たような記事があったことなんか気にしちゃ駄目よ~(笑))






「雪が凄いでしゅよ~」
2-3-1







「今日は何処も真っ白でしゅね」
2-3-2







「こっちから飛んで来るでしゅよ!」
2-3-3







「走ってる車も真っ白でしゅ」
2-3-4







「おっ!」
2-3-5







「おぉ~っ、おいらウズウズするでしゅ~」
2-3-6

と、さすがに前回とは違った降り方に小鉄もチョッピリ興奮気味(笑)






前回のチラチラ舞ってる雪の時とどう違うか、こちらの動画をご覧下さい(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意ください)








今回ははっきり見える雪を捕まえようと、窓ガラスにチョイチョイしておりました(笑)
ま、それだけの違いなんですけどね、前回よりは多少動きがあったかと…(^^;



それにしても、この積もった雪をアイスバーンにしない方法って無いでしょうかね?
そっか!みんながいっせいに湯を沸かして家の前の道路に湯を撒けば良いんだ~
さぁみなさん、急いで湯を沸かしましょう! チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )


*写真をクリックすると少し大きくなります





雪を捕まえようと頑張ってる小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ネコパルきたぁ~~~!
本日はチョッと趣向を変えて、小鉄からの 『 お知らせ 』 をお届けしたいと思います(笑)






ママ 「あれ?どうしたの小鉄? 」






2-2-3







ママ 「そりゃ~初めてだったからドキドキしちゃってたけど、大騒ぎって…(^^; 」






2-2-1







ママ 「 食べたきゃ食べてみな~(笑)ネコパルは、このブログをみんなに紹介してもらえる
     所なんだよ!もしかしたら小鉄のファンがグゥ~ンと増える…かも知れない(^^;






2-2-2







ママ 「 アホなこと言ってないで、みなさんにお願いしてください! 」






2-2-4




と、言うわけで猫娘さんから 「 ネコパル 」の バトンが回ってきました(^^)v
ネコパル 」 はご存知の方も多いと思いますが、On the blanketさん主催の、猫好きさんが次の猫好きさんを紹介して猫好きの輪を広げていこう!といった場所です。
今回猫娘さんからお話を頂いた時、ママさんなんかで良いのか?ってあれこれ考えたんですが、猫好きの輪が広がるならそれは嬉しいし、デビル小鉄のファンが増えてくれたらもっと嬉しいですからね(^^)v
なので恥を忍んで ( 大袈裟だよ~ ) 投稿させて頂きました (#^.^#) エヘッ
いつもブログを見て下さってる方には見覚えのある写真と文章ですが、とても素敵に出来上がっているので ( 勿論ネコパルさんの「レイアウト」が、ですよ~ママさんの文章は相変わらずダメダメです(笑) )良かったら遊びに行ってみてください ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

そして、ママさんのバトンは最近インフルエンザで撃沈していたPしゅけに回りました~(笑)
ママさんの次に公開されるので、そちらも首を長くしてお待ち下さいませ(^^)v
あはは、Pちゃまに 「 プレッシャー掛けるなよ! 」 って叱られそうだわ(笑) 






おいらに惚れちまったら応援のポチっとお願いするでしゅ~♪と、小鉄が申しておりますのでヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

余計なお世話遊び(笑)
週末が近付いてくると段々疲れもピークに達し、思わずアホな行動を取ってしまうママさんです(笑)
昨日も、会社で外出しようとエレベーターを待っていたママさん。
8階から調子よくノンストップで降りてきて 「 ラッキー♪ 」 と思ったその瞬間、何とまさかの3階通過~ (*゚▽゚)ノ~~~ バイバーイ♪
「 オイオイお前は特急かよ~ 」 と突っ込みを入れつつ 「 何で止まらないんだ? 」 と冷静に考えてみたら…
そうです!ママさんボタン押してませんでした (゜゜;)☆\(--;)アホカ!
ボタンも押さずにぼぉ~っとエレベーターホールにアホみたいに突っ立ていたママさん、人に見られなくて良かった ε-(´∇`●)ホッ




さて、今回小鉄が遊び相手に選んだ物は…そうです!商品の口を閉じたりコードを束ねたりする時に使われる、針金にビニールコーティングされた留め具です(^^)v
何処のお宅の猫ちゃんもみんな大好きだと思いますが、御多分に漏れず小鉄もメッチャ興奮して遊びます(笑)
安上がりなのは嬉しいけど…ママさんが買って来たおもちゃでこれくらい遊んでくれたらもっと嬉しいんだけどなぁ~(^^;






この留め具で遊ぶ時は爪とぎを利用するのがマイブームのようです(笑)
2-1-1







狙いを定めてお手手を伸ばしたのに…何故か届かない(^^;
2-1-2

このようにエキサイトしながら遊んでいたので、優しいママさんがもっと楽しませてあげようとチョッと小細工を (*^m^*) ムフッ
↑世間ではこれを余計なお世話と言うらしい (・-・) ヘェーソウナンダ







「こんな事するのはママに決まってるでしゅ」
2-1-3







「こんなの簡単に取れるでしゅよ~」
2-1-4







「ほ~ら片方抜けたでしゅ!」
2-1-5







「後はこうやって抜けた方を持ち上げて…」
2-1-6







「はぁ~~~っ!と、気合を入れて齧り付くでしゅよ!」
2-1-7







「そして、きえぇ~~~って引っ張れば簡単に…」
2-1-8







「・・・抜けないでしゅ~~ (●`ε´●) ぶー」
2-1-9


とまぁ、こんな感じで引っこ抜いては差してを何度も繰り返しながら、結構楽しげに遊んでおりました(^^)v
問題は…一人でエキサイトしている時はダッシュしたり跳ねたりしながら遊んでいるのに、ママさんが相手をすると何故寝転がったまま遊ぶんだよ!ってことなんですけどね(^^;
やる気の無さの現われなのか、安心しきって遊んでいるのか…ここはポジティブシンキングで後者って事にしておきましょう ノ(´д`) ヘヘヘ


*写真をクリックすると少し大きくなります





みんなの温かい応援ポチに、おいら男泣きしたでしゅ!もっと頑張るでしゅから今日もポチっとヨロシクでしゅ (^・^)Chu♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。