毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
小鉄の苦悩?
昨日、近所のスーパーが久し振りに冷凍食品45%OFFをやっていたので、買い溜めのチャンス!といそいそと出掛けたら、食品ケースが殆ど空っぽ (・_・?)ハテ?
やっぱ会社帰りだと残ってないのね…とションボリ帰ったママさんです。
しかし、帰ってからニュースを見てビックリ!中国がまたとんでもないことをやらかしてくれましたね!  こらー \(`o'゛;)
いまや冷凍食品は日常的に使われている時代だし、それに自分は使っていなくても業務用冷凍食品を使った弁当やら惣菜が出回っているので安心していられません!
ここまでくると、もう中国産の商品はたとえ安価でも怖くて買えません ゛(`ヘ´#) ムッキー

      


さて、猫缶の冷凍品は無いから安心でしゅ~と暢気に構えている小鉄にも、実は大きな悩みがあるのです。
それは何かというと… 勿体つける程のことじゃないんですけどね(^^;






「おいらが大好きなメジャーでしゅ~♪」
1-31-1







「でも、おいらこれで遊びたいけど遊べないでしゅ…」
1-31-2







「なんであんな嫌な音がするでしゅかね…」
1-31-3







「ママ、何とかしてくだしゃい!」
1-31-4

いや…そう言われても(^^; 
 
このスチール製のメジャー、我が家では色々な場面で大活躍するので大変重宝しております(笑)
なにせ、隙間に入ったおもちゃを掻き出すには持って来いなんでね(^^)v
で、小鉄もこのシュルシュル~と巻き込まれていくのが面白くて、チョイチョイとちょっかいを出して遊ぶのですが…悲しいかなスチールの音は小鉄の嫌いな音なんですよね(^^;
だから遊びたいけど嫌いな音がするし…でも遊びたいんでしゅ~と、「オエッ…オエッ…」とえずきながら遊んでおります (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!







そそうそう、先日来記事に登場するアンカ移動事件(いつの間にか事件になってる(^^; )ですが、現状はこんな感じです(笑)






起床時アンカがベッドから運び出されこんな所に…(^^;
1-31-5







で、会社から帰ってくると…こんなことになっていた ダメダコリャ!( ~っ~)/ σ(^_^;)
1-31-6

いったいママさんがいない留守中に何が繰り広げられているのか、一度こっそり見てみたいものである ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ






「おいらずっとここで寝てたから知らないでしゅ~」
1-31-7


そんな訳ねぇ~だろ~がぁ~~~ (♯`皿´)┛ゴルァァァ!!!


*写真をクリックすると少し大きくなります





おいら頑張るでしゅから、ポチっと応援お願いしましゅ~ オネガイ ( ><)//

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ビビリの探検とアンカ運び
今日の関東地方、3月中旬の気候だそうです (@。@)/まじで!?
最高気温が昨日の倍近く上がればそりゃ温かいだろうけどさ、日中事務所内に篭って仕事しているママさんには余り関係ないなぁ(^^;
みなさん、今日の温かさに油断して風邪など召さぬよう、充分お気をつけ下さい(^^)v


小鉄は水音がすればイソイソと駆けつけて来る程の水好きです。 ( なのに飲むのは大嫌いってどういうこと?(^^; )
そんな小鉄が、好きだけど思うように近づけない場所があります。それは…稼動中の洗濯機(笑)
動いてない時は全然平気だし、蓋が開いていれば中に侵入もします。でも動いてる時はからっきし駄目です(^^;
ま、我が家の洗濯機が少々煩いって事もあるんですけどね






「水の音がするけどガタガタ変な音もしてるでしゅ」         今洗濯中なのよ(^^)v
1-30-1







「この大きな箱から聞こえるでしゅよ」                  大きな箱って…(^^;
1-30-2







「なんかグルグル回ってるでしゅね」                 だから洗濯中だってば~
1-30-3







「あっ、おいらの好きな水が出てるでしゅよ~」       なんなら一緒に洗ってあげようか(笑)
1-30-4







「ママ、このガタガタ煩いの止めるでしゅよ!」         30分もすれば勝手に止まるよ~
1-30-5
↑腹の辺りが濡れてるのは、シンクで遊んだ後だから(笑)







「仕方なでしゅね、ここで待つでしゅよ」
1-30-6


さすがに稼動中は怖いのか上に乗ったりしません(笑)
しかし…蓋の開いてる状態で籠ごと嵌ったり、干してある籠ごと落下する方がよ余程怖いと思うのは人間的な考えなのでしょうかね(^^;
きっと聴覚が発達した猫には、落ちる恐怖より音の恐怖の方が大きいって事なのでしょう!
↑ホントかよ~ f(^^;) ポリポリ




ところで、先日記事に書いた小鉄のアンカ運びですが、寝静まった深夜にせっせと運び出すので、なかなか決定的な動画が撮れなくてね(^^;
で、確かそれに近い動画があったような…と思い、古い動画を見返していたらチョッとそれらしい動画を発見!
どんな感じか分かっていただけるかな?と思い載せてみました(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意下さい)







去年の1月に撮った動画なので、小鉄が7ヶ月の頃ですね、ちいせぇ~(笑)
このように咥えてはグイグイ引っ張って、何処へでも運んじゃいます。
7ヶ月でこれですからね、1歳の今はきっと軽々運べちゃうんでしょうね、今朝もベッドから見事に運び出されておりました(^^;
全く人の親切を何だと思ってるんだぁ~~~ 凸(-_-メ) うりぃ~






調子に乗ってランキングに登録してみました(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

埋もれたおもちゃを救済(笑)
えぇ~今日の記事を期待されていた方も何人かいらっしゃいましたが…残念ながら「花ささみ」吹雪は舞っておりませんでした(笑)
ネタができるかな?って、ほんのチョッピリ期待する気持ちも合ったんですが、やっぱ後片付けを考えると何もなくて良かった~\(^0^)/ が、本音ですかね(笑)



さて、少し前に、お友達の黒ネコさん家の風ちゃんがシャカシャカトンネルで遊んでるのを見て、「おや?そう言えば我が家のシャカシャカトンネル最近見かけないな~」と思い、重い腰を上げて行方を捜してみる事に(笑)
猫部屋を捜索すること十数分、ありましたよシャカシャカトンネル!なんと積み上げた雑誌の下で圧死しておりました(^^;
急いで蘇生術を施し何とか息を吹き返したシャカシャカトンネルを、早速小鉄の前に差し出して見ました(^^)v






「クンカクンカ、これは何でしゅか?」      シャカシャカトンネルだよ~忘れたのか?
1-29-1







「ちゃ~んと覚えてましゅよ~♪」とトンネル内へ匍匐全身(笑)
1-29-2







なんかシャカシャカトンネルで遊びだした途端、顔が子猫に戻ってるような(^^;
1-29-3

何がそんなに楽しいんだ?と思いながら、ママさんの歪んだ愛情でシャカシャカトンネルを立ててあげました~ v(⌒o⌒)vイエーイ  って、大きなお世話ってか(笑)







「あれ?」                        どうしたのかな? (*^m^*) ムフッ
1-29-4







「変でしゅね~」                     何が変なの? (●´艸`)ィヒヒ
1-29-5







「トンネルの入り口がなくなったでしゅよ!」         うそぉ~ちゃんと開いてるじゃん
1-29-6







「あそこから入れって言うでしゅか?」            猫だったらジャンプで楽勝でしょ?
1-29-7







「仕方ないでしゅね、ヨッコラショっと!」          オイオイ、何やってんだよ(^^;
1-29-8







「これで入れるでしゅよ♪」         いや…確かに入れるけどさぁ、猫だったらジャンプで…(^^;
1-29-9


久し振りにシャカシャカトンネルで遊んだ小鉄 ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2枚目、3枚目の写真を見ても分かるように、楽しく遊んでいる時は何故か子猫っぽい顔付きに戻ります(笑)
こんな顔付きを見ると、「そっか~小鉄はまだ1歳だったね」って改めて思うんですよ~
なにせ普段はすっかりオヤジ化しちゃってますからね(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります





ランキング急降下でしゅ~誰かおいらを助けてくだしゃ~い!と小鉄の叫びが聞こえたら、ポチっと助けてやって下さいませ <(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

食べて良し遊んでも良し♪
相変わらず同じ言葉しか出てきませんが…毎日どんだけぇ~寒いんじゃい!
いや、冬だから寒いのは当たり前だし仕方ないだろうけど、今年の冬も暖冬だと言ってたじゃないですか~
暖冬の暖の字は何処へ行ってしまったのでしょうね (●゚Д゚)ノォーィ!!!
関東地方、明日は冷たい雨になり所によっては雪になるみたいです 寒!《《(ゝc_<;)》》ブルッ



最近小鉄のムラ食いが激しくなってきております(^^;
体重も4.6~4.8キロと、ワクチン注射に行った10月より殆ど変わってないんですよ。気が付きゃデップリ下半身も何だかスリムになったような気もするし…
ま、これが小鉄の適正体重なのかも知れませんが、もしや栄養不足だったら一大事な訳ですよ!
ご存知の通り、小鉄は水を一切飲まないので(相変わらず飲んでる所を見ないのよ~)ウエットフードは手放せません。しかし今食べているモンプチは一般食なのでこれだけでは栄養不足に。
なので総合栄養食のカリカリと一緒に上げているのですが、この際ウエットも総合栄養食のカルカンに変えてみようかと試しに食べさせてみました。
先代猫のナナはずっとカルカンで育っていたんですが、小鉄は子猫の頃からモンプチ育ちで、しばらくカルカンとは縁がなかったのですが、久し振りにカルカンと対面してビックリ!
カルカンってこんなに油っぽかったんだ~なんかチョッと触っただけで油でギトギトになっちゃうんですが…総合栄養食ってこんな物なんですかね(^^;
ちなみに小鉄は少し食べて後は「いらないでしゅ~」と殆ど残しておりました。
なにかお勧めのウエットフードがあったら、ムラ食い対策室のママさんに教えてくださいませ(^^)v


そんなママさんの心配をよそに、「花ささみ」で楽しそうに遊んでいる小鉄 ヾ(- -;)コラコラ
ま、直ぐに仕舞わないO型ママさんが悪いんですけどね(^^;






「強奪してきたでしゅ~チョイチョイ♪」            あっ!また出しっ放しだったか…
1-28-1







「お~っとビックリしたでしゅ」            何に驚いたのかタヌさん尻尾に変身(笑)
1-28-2







「こうやって狙いを定めるでしゅ」                  メッチャ近いやんか!
1-28-3







「こんにゃろ~逃げるでしゅか」
1-28-4







「なかなかやるでしゅね~」
1-28-5







「きぇ~~~~~い」
1-28-6







「お前なんか~」                 おいおい、また内股立ちになってるやん(^^;
1-28-7







「こうやって投げてやるでしゅ~!」              で、なんでまたタヌさん尻尾に?
1-28-8







「疲れたからチョッと休憩するでしゅ」
1-28-9


こうやって散々遊んだ後、休憩している隙に取り上げた「花ささみ」を昨日の記事にあったオープンハウスに置いてたんですよ~
アホな小鉄はカーテンの所ばかり必死に探してました(笑)
で、得意のO型能力を発揮したママさん、置いたことをすっかり忘れてテレビに没頭(^^;

小鉄も花ささみの事なんか忘れてマッタリタイム(似たもの同士なの~うふっ♪)

マッタリに飽きた小鉄が遊びだし、花ささみを発見!強盗犯に変身したって訳です(笑)


そうそう、今朝も出勤前にお留守番ヨロシクね~のおやつに「花ささみ」を上げてきたんですが…またやっちまいました(^^;
うっかり「花ささみ」をレンジの横に置いてきちゃったんですよ~ヤバイよね?これって完全にヤバイですよね?
はぁ…帰ったら一面花ささみがとっ散らかってるのかな… ε-(ーдー)ハァ


*写真をクリックすると少し大きくなります






遊べるおやつは最高でしゅ~♪の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

減らしたいのに…
昨夜は小鉄のベッドにアンカを設置して寝たのですが、明け方目が覚めたら…何故か変○モ○モミ用のベッドで変○モ○モミ用の毛布の上で寝ておりました(^^;
なんだよ~アンカで寝なかったのかよ!とリビングに行ってみると、案の定アンカがベッドから運び出されておりましたとさ (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
このレンジでチンするアンカ、お持ちの方は分かると思いますが結構重いです。
でも小鉄はカバーの部分を咥えグイッグイッとベットから運び出したり、ある時はタワーの天辺からキッチンまで運んだりするんですよ~(笑)
だから使用頻度が低い割りに、カバーだけはボロボロになるので毎年買い替える羽目になっております (;´д` ) トホホ



さて、本日は久し振りの箱ネタです!  久し振りって…少し間にも箱ネタあったやろ~(゜゜;)☆\(--;)
金曜日、我が家のまたまた箱がやってきました(^^)v
と言っても、今回はチョッと小振りの箱だったので小鉄は興味を示さないだろいうと思っていたんですが…






いつの間にかちゃっかり入ってた(笑)   しかもワンちゃん同伴やん(^^;
1-27-1



しかし、先日残留が決定した福袋の箱があるので、今回は即処分決定!
でもチョッとママさんに悪戯心が芽生えてしまい…ダンボールハウスの二階風に置いてみた(^^)v
ま、結果これがアダになってしまったんですけどね(^^;






「およ!ハウスに2階が出来てるでしゅ~」
1-27-2







「ワンちゃんが入るならおいらも入るでしゅ♪」
1-27-3







「チョッと耐震性に問題がありそうでしゅけど」
1-27-4







「なかなか良い感じでしゅよ♪」
1-27-5

2階席がすっかりお気に召したようで、しばらく寛いでおりました(^^;
まぁ、ここまで気に入ってくれるのなら…と、ママさん思い切ってこのダンボールハウスのリフォームを決行(^^)v
小鉄の為ならえ~んやこら!と、貴重な睡眠時間を割いて見事な2階建てハウスにリフォームしちゃいました v(⌒o⌒)vイエーイ






完成した二階建てハウス(^-^)//""パチパチ    完成って…ガムテで張り合わせただけやん!
1-27-6

しかしハウスの完成に喜んでいたママさんが、小鉄から取り上げた「花ささみ」をうっかり二階部分に置き忘れたために強盗事件発生!






無人になったオープンルームに泥棒猫参上!
1-27-7







辺りの様子を窺いながら…
1-27-8







見事に「花ささみ」を奪還していったのでした(^^;
1-27-9


箱を減らしたい減らしたいと願っているのに、何故かその願いとは裏腹に増え続ける我が家の箱なのです(笑)
↑ママさん通販買い過ぎ~なんて言っちゃ駄目よ (#^.^#) エヘッ


もう直ぐハウスと同じ猫砂用の箱が空になるので、今度は入り口小さめにしたハウスを作り今までのハウスは一掃しようと企んでおります(^^)v


*写真をクリックすると少し大きくなります





冬にオープンハウスは寒いでしゅ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

親の心猫知らず(^^;
今日は朝から晴れるのか雨が降るのか、はっきりしない天気の横浜です。
こういう日は本当に困るんですよね~洗濯物を干して出掛けて良いのかヤバイのか(^^;
一か八かで干して出掛けると必ず雨が降って洗濯のやり直しを余儀なくされる、みなさんお馴染みの雨女のママさんです(笑)
ちなみに、今朝は時間がなくなったので洗濯は帰ってからでいいや~と出掛けると…やっぱ曇りがちでしたが雨は降りませんでしたね(^^;



最近、小鉄が夜暖房の切れたリビングで寝ていることが多くなりました。
今まではママさんが寝るとベッドに飛び乗って来て一緒に寝てたのに、最近何故か避けられちゃいましてね o( _ _ )o ショボーン  夜中に蹴っちゃったかな(^^;
室内とはいえ暖房が切れた夜中はいくらなんでも寒いだろうと心配になり、レンジでチンするアンカを復活させたんですが…
相変わらず暖をとる道具と認識していないのか、小鉄のベッドに設置してもせっせと運び出し、空になった冷たいベッドで丸くなって寝ております (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
そこで、何とかアンカに慣れさせようと執拗にアンカ攻撃を掛けるママさんです(笑)
↑だって~去年はちゃんと使ってくれていたのに、何故か今年は拒否モード(^^;


 
小鉄の行動を監視して分かったことは、アンカが見えると「邪魔なものが乗ってるでしゅ~」と運び出してしまうということ(^^;
なので↓こんな作戦を実行しました(^^)v






ベッドにアンカを置き、上からお気に入りの毛布を掛ける      ヤバイ…見られてるかも
1-26-1







アンカが見えないようにきっちり隅を押さえ準備OK        しっかり見ちゃったよね…(^^;
1-26-2







「また余計なお世話をしてるでしゅね」            余計って…お前のためだろうが!
1-26-3




で、ぶ~たれ顔の小鉄は無視して、ママさんチョッと横浜へお買い物に ルン(*'∪'*)ルン♪
数時間後、帰宅してみると…







な、なんとアンカを抱えて寝てるではありませんか! ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) マ、マジ!
1-26-4







折角被せておいた毛布はポイされていたけど(^^;
1-26-5







「アンカは直の方が温かいんでしゅよ!」         お前に言われなくても知ってるよ!
1-26-6


今まで直に置いておくと、チラッと見ては「何か置いてあるから寝られないでしゅ」って避けるか、せっせと運び出すかだったのに…
苦節数ヶ月、遂に小鉄が直アンカで寝てくれたぁ~~~ \( ^o^ )/ ヤ ッター♪
これなら寝る前にアンカを設置しておけば、間違っても寒いリビングで凍死って事もないだろうさ v(・_・) ブイッ
なんて喜んでいると、多分今夜辺りママさんのベッドに戻って来るんだよな~ (^^;



ちなみに、ママさんのベッドに来ても布団の中には入ってきません。
布団の上じゃ寒いだろうと「中においで~」って優しく誘っても、「おいらにお構いなく!」ってな感じでさっさと寝ちゃうんです (ノ_・。)クスン






なのに、ママさんが起きた後の布団には喜んで入っております (●`ε´●) ぶー






「勝手に捲らないでくだしゃい!」                  
1-26-7


なんでお前はそんなにつれないんだよ~~~ _| ̄|○



*写真をクリックすると少し大きくなります





アンカは直に限るでしゅよ~♪の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

新しい趣味が増えた?
昨日の記事で、伏字にして効果があるの?との質問があったのですが、今回は取り合えず効果有りでした(^^)v
昨日の記事ですが最初は普通にアップしたんですよ。そしたらアップされた途端いきなりア○ルトなコメントが入ってきたので 「 またか… 」 と思いつつ、試しに問題の部分を伏字にしてみました。
すると、それ以降は一切ア○ルト系のコメントは入ってきませんでした ( ̄ー ̄)v ブイ!
問題は…どの文字が引っ掛かるのか!ってことなんですよね。
今回みたいに変○とかモ○モミだと分かりやすいんですが、何に引っ掛かるか分かりませんからね(^^;
それに、あれもかな?これもかな?ってドンドン伏字にしていったら、まるで解読不能の文章になりそうだし(笑)
やっぱ小まめに削除するしかないのかな~ ウーン /(-_-)\




さて、最近の小鉄ですがまたまた妙な趣味に没頭しております(^^;
袋好きの猫ちゃんはみなさん同じ趣味をお持ちかも知れませんが、小鉄の新しい趣味はこんな↓趣味です(笑)






ゴミ箱に近寄る不審な猫発見!
1-25-1







覗き込んでゴミを漁っているようにも見えるが…
1-25-2







別の角度からも頭を突っ込んでおります(^^;
1-25-3







夢中になる余り自分でゴミ箱を押してることに気付いてない模様です
1-25-4



で、そんなに夢中になって何をやっているのかと言うと…






ゴミ箱の内袋として被せてあるコンビニ袋をペロペロ舐めております(笑)
1-25-5

袋好きの猫ちゃんは結構これをやる子が多いみたいですね(^^;
で、小鉄はというと…ゴミ箱のコンビニ袋だけでは飽き足らず、キッチンのシンクに置いてある生ゴミ用の袋までペロペロするんですよ~






「おいらこの袋の味が…」
1-25-6







「堪らなく好きなんでしゅよ~♪」
1-25-7







余りにも一生懸命ペロペロしてたんで、ついついGIFアニメなんか作っちゃいました(^^)v
1-25-8



多分舐めても害は無いと思うんだけど…もしかしたら変な薬品とか付いてるのかな(^^;


とにかく今は小鉄のマイブームらしく、キッチンでペロペロ&ゴミ箱でペロペロと忙しく趣味活動しております(笑)
これがね、意外に耳に障る音なんですよ~
寝静まった深夜にリズミカルにペロペロする音が聞こえてくると、思わず目が覚めてしまい堪らずゴミ箱を回収して回るママさんです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


*写真をクリックすると少し大きくなります(除くGIFアニメ)





袋は意外に美味なんでしゅ~♪の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

雪の見張り番でしゅ
昨日薄っすら積もった初雪は、結局雨に流されてしまいましたね ε-(´∇`●)ホッ
東京じゃ2年ぶりの積雪だと言ってましたが…そういえば去年は降らなかったし積もらなかったかも(^^;
都会の交通網は雪には滅法弱いですからね、積もらなくて良かった良かった(^^)v
しかし安心するのはまだ早い!なんと来週の火曜日辺にも雪さんマークが付いてましたからね!
ちなみにパンプスで出掛けたママさん、昨日はすっ転ぶことなく無事帰還いたしました(笑)



さて、そんな初雪が降った昨日の朝、出勤前の忙しい時間だって事をすっかり忘れ、小鉄が雪を見ている姿をパシャパシャ写真に収め、おまけに動画まで撮っていた親バカママさんです(笑)
折角なので本日はその模様をご覧頂きましょう(^^)v
と言っても、ママさんのコンデジじゃ窓越しに降ってる雪なんて写りませんからね ( ←またカメラのせいにしてるよ~(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ ) 、見た目 「 なんじゃこれ? 」 的な絵面になっております(^^;






「おや?この白いフワフワした物は何でしゅかね?」
1-24-1







「あっちから飛んでくるでしゅ~」
1-24-2







「およっ!上からも落ちてくるでしゅよ!」
1-24-3







「・・・」
1-24-4







「腰を据えて観察するでしゅ」
1-24-5


てな具合に、フワフワ舞い散る雪を目で追い掛けながらキョロキョロしておりました(笑)




そんな様子を動画で見ると↓こんな感じです(^^;








それがどうした!的な動画でマジ申し訳ないっす <(_ _)> ゴメンネ
親バカママさんの自己満足動画って事で、どうか一つ広~~~い心で受け止めてやって下さいませ(笑)
できれば小鉄に一面銀世界の雪景色を見せて上げられたらな~って思うんですけどね、ママさんが住んでる辺りが一面の雪景色になるには、関東地方に記録的なドカ雪でも降らないと無理ですから(^^;





本日チョッと地味なネタになってしまいましたので、ここらでチョッと盛り上げねば終われねぇ~!って事で、好評の ( 好評なのか? ) 「 小鉄の変○モ○モミ~その後編 」 をご覧頂きましょう(^^)v
相変わらずワンちゃん相手に毛布をクシャクシャにしながら、日夜変○モ○モミに精を出している小鉄ですが、最近チョッと変わったことがあったんですよ!




まずは普段の変○モ○モミをご覧下さい!








こんな感じにモ○モミした後ワンちゃんを咥えたまま立ち去り、動画を見ても分かるようにワンちゃんを放した瞬間我に返るって感じだったんですよ(^^;


ところが最近はチョッと違っておりまして…






なんでだか、その場でマッタリ寛いじゃってます(笑)
1-24-6







「何か問題あるでしゅか?」
1-24-7


いや…別に問題は無いけど(^^;
もしかして腰を使いすぎて動けなくなったんじゃ… (゜゜;)☆\(--;)んな訳ないやろ~!



   ※ア○ルトなコメントが入ってくるので、一部伏字にしました(^^;
     小鉄ファンのみなさんなら伏字でも意味は分かりますよね~(^^)v
     これでも入ってくるようなら無駄な抵抗なので元に戻します(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります





雪を捕まえてみたいでしゅ~♪の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ハッチと戦うでしゅ!
いやぁ~遂に横浜も降りましたね 。゚.o。【初雪ダー♪】*´∀`)ノ。o.゚。
何度も降る降ると予報されながらなかなか降らず、すっかり狼少年のような予報になっておりましたが、本日横浜市内もやっと初雪が降りました(笑)
予報では降っても午前中だけだと言っていたので、特に雪への装備もせず普段どおりにパンプスで出勤したママさんですが、会社まで来てビックリ!
会社の辺りは薄っすら積もっているではありませんか ウソ━━━Σ(゚Д゚。)ノノ━━━ン!!!?
ははは、どーすんのよママさん(^^;
なんて心配していたら、いつの間にか冷たい雨に変わっておりました ε-(´∇`●)ホッ




さてさて、先日Pちゃまとseaさんが遊びに来てくださった時に頂いたおもちゃで遊ぼうシリーズ第2弾!
これはPちゃまのブログでもNanaちゃんが遊んでいる姿が載っておりましたが、猫がメッチャ興奮するおもちゃなんですよ~
その名も「ぶんぶんぶん蜂が飛ぶ」です!  \(☆_@;)☆\(`-´メ)勝手に名前付けてんじゃないよ!
正式名称は忘れちゃったし ( 画像に写ってるケースをよく見るとフライング何とかって書いてあるような(^^; ) 、おもちゃ単体の画像も撮り忘れちゃいましたが、とにかく猫大好き間違いなしですよ(^^)v






「さぁ、何処からでも掛かってくるでしゅよ!」        やる気満々だね(笑)
1-23-1







「キャッチしたでしゅ♪」                         なかなかやるじゃん!
1-23-2







「逃げちゃいやぁ~んでしゅよ」              オイオイ、そのカマっぽい仕草は何だよ(^^;
1-23-3







「おいらカマちゃんじゃないでしゅよ!」              いや…りっぱなカマちゃんだろうが
1-23-4







「今度は男らしくキャッチでしゅ!」           ま、男らしいってことにしておくか(^^;  
1-23-5







「待て~逃げるでしゅか!」             ハッチ必死な顔で逃げてるよ(笑)
1-23-6







その後はソファーに場所を変え 「 取ったどぉ~ 」 と大はしゃぎ
1-23-7







必死すぎて目なんて寄り目になっちゃってますから(笑)
1-23-8


今回ブレブレ写真で申し訳ないっす<(_ _)>
遊ばせながら写真を撮っているんですが、左手でハッチの棒をホレホレ~って振ると右手も勝手にホレホレ~って動いちゃうんですよ(笑)
おまけに動きが早いから、ママさんが使ってる600万画素のコンデジじゃ無理無理(^^;
ま、腕が未熟な事は思いっきり棚に上げてますけどね ノ(´д`) ヘヘヘ


*写真をクリックすると少し大きくなります






ハッチは手強いでしゅ~の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

尻尾は大事なんでしゅよ
いつも帰ると出迎えてくれる愛猫が、その日に限って出迎えてこないと心配ですよね~
我が家はまさに昨日がそうでした!
小鉄はママさんが玄関を開けるといつも砦で待っていて、 「 早く開けろ~そっち行く~ 」 と鳴き、砦を開けるとまず玄関の敲きでゴロゴロスリスリし、その後ママさんに 「 お帰りでしゅ 」 とスリスリしてくるんです。
ところが昨日は玄関を開けても小鉄の姿は見えない。 「 あれ? 」 と思い、 「 小鉄、ただいま~ 」 と声を掛けても返事も無い。
これは一大事か!と、慌てて砦を開け 「 小鉄、何処? 」 とリビングに駆け込んだら…
ソファーの上に置いてあるベッドの中で起き上がり、キョトンとした顔をしておりました(^^;
どうやらママさんの帰宅時間を忘れて爆睡していた模様で、キョトンとしていたのは寝惚けて 「 あれ?なんでママが居るでしゅか? 」 てな感じだったのでしょう(笑)
ま、相手も生き物ですから時には予想外の行動もしようってもんでしょうが、どうもママさん心配性なのかこの手のシチュエーションに弱いんですよ(^^;
先代猫のナナがもう長くないと分かった時、毎日毎日 「 大丈夫かな…生きてるかな… 」 と、ドキドキしながら帰ってきていたのがトラウマになっちゃったかな f(^^;) ポリポリ




さて、今日の記事は日曜日に激写したスクープ写真です!(チョッと大袈裟か(笑))
日曜日、雪が降る降ると言われながらも絶好の日光浴日和だった午前中の出来事です。
ママさんいつものように朝食後ボケーっとテレビを見ていたんですが、何気に横で毛繕いしている小鉄を見てビックリ!
もう電光石火の如く写真を取り捲りました(^^)v






なんと、自分の尻尾を掴んで毛繕いしております!     えっ?もしかしてこれって普通?(^^;
1-22-1







ズームにしても、右手でしっかり掴んでおります(^^;
1-22-2







そしてこれ見よがしに高々と持ち上げての毛繕い(笑)
1-22-3







先っぽまで丁寧にペロペロ
1-22-4







まるで大切な物を扱うような仕草にママさん爆笑でした(笑)
1-22-5







その後はママさんの足元に擦り寄ってきて       笑ったから襲われるのかとマジ焦った~
1-22-7







何故かお互いに見つめ合いラブラブモードに v(^^)v
1-22-8







そんなマッタリした日曜の1コマでした ~(m~-~)(^^ )スリスリ
1-22-9


小鉄の毛繕いしている姿なんて腐るほど見てますが、尻尾を自分で持ってせっせとペロペロしている姿は初めてもましたよ~

余りにも衝撃的だったので、ついついスクープなんて大袈裟な事書いちゃいましたけど、これって尻尾の長い猫ちゃんはみんなやるのかな(^^;
ナナも尻尾は長かったけど、こんな器用な毛繕いは見たことなかったよなぁ…
何はともあれ、毎度面白いネタを提供してくれる小鉄なので、ママさんマジで助かっております ('∇^d) ナイス☆!!


*写真をクリックすると少し大きくなります





調子に乗ってランキングに登録してみました(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

正しいボール遊び?
散々雪が積もる雪が積もるぞぉ~と気象庁に翻弄された週末でしたが、ママさんが住む横浜市内は昨夜は勿論、今朝起きた時にも雪が降った形跡はおろか雨が降った形跡もありませんでした(^^;
ま、ニュースを見ると神奈川の山に近い地域や千葉の方は降ったようなので、ママさん的にはラッキー♪って感じでした(笑)
積雪のあった地域のみなさんは、すっ転ばないようにお気をつけくださいね(^^)v



さて、先日お友達のPちゃまとseaさんが遊びに来てくれた時に、お二人から小鉄に沢山のおやつとおもちゃを頂きました!
この週末は寒くてお出掛けする気にもなれなかったので、このチャンスに頂いたおもちゃで小鉄とマッタリ遊んでおりました ρ( ^o^)b_♪ランラン♪



seaさんから ( でしたよね?(^^; ) 頂いた可愛いボール2個を目の前に置いてみた






「おっ、新しいおもちゃでしゅね~チョイチョイ♪」
1-21-1




しかしこいつは遊び方をよく間違える






ボールをガジガジ齧って遊び
1-21-2







挙句の果てに咥えて持ち去る
1-21-3







遠くに放ってみても追い掛けていき咥えて運ぶ(^^;
1-21-4







で、教育的指導の結果チョイチョイと転がして遊ぶようになったが…
1-21-5







すぐさま冷蔵庫の隙間にゴォ~~~~ル!
1-21-6




気を取り直して、もう一つの鈴の付いた方のボールを渡してみると…






「このボール転がらないでしゅ~」             ははは、鈴が付いてるからね(^^;
1-21-7







てな訳で遊び方変更!目の前に持ち上げてみると…目を輝かせ鈴に興味津々(^^;
1-21-8







「 これくらいで大丈夫でしゅね 」 と大口を開けて何やら確認している様子 (*´・д`・)ハァ??
1-21-9







「 では、頂きますでしゅ~♪ 」 と言わんばかりに食らい付いてきました(^^;
1-21-10


こんな風に書くと「小鉄はボール遊び下手なの?」と思われそうですが、一応猫の端くれですのでチョイチョイ転がしては追い掛ける遊びもしますよ~(笑)
でもね、少し遊んだら何故か必ず咥えて何処かにもって行くんですよ(^^;
そして、持って行った先でチョイチョイ遊んでる事もあれば、隠れるようにしてガジガジ齧ってる事もあります。
何でしょうね、ママさんが奪うとでも思って警戒しているのか?そりゃ心外だなぁ~ 
いくら腹が減っても、お前のボールを食うほど飢えちゃいませんから~ (●`ε´●) ぶー


*写真をクリックすると少し大きくなります





ボールは転がして良し齧って良しなんでしゅ~の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

他人のベッドに潜む猫
天気予報に雪マークが付いている関東地方ですが、横浜は朝から陽が差し込み窓辺にいると日光浴が出来るほどなんですけど~(^^;
本当に降るのか?それとも気象庁の予報が外れるのか?さぁ~て、どっちでしょうね(笑)
ま、降るとしたら今夜から明朝に掛けてってところでしょうか。
そう言えば、横浜は確か去年一度も積雪がなかったし、雪らしい雪も降らなかったと記憶しております。
てことは、小鉄はまだ雪を見たことがないのか?と思い過去記事を手繰ってみたら、なんと偶然にも去年の今日雪ネタの記事を書いておりました(笑)
やっぱチラチラと風に乗って飛んできたような雪しか見てなかったんだ!
もし今夜雪が降ったら、小鉄ってばどんな反応を示すんだろう、なんか楽しみ~♪ 
あっ、夜中に降ったらママさん暴睡中かぁ…(^^;




昨夜リビングで酒を少々嗜みながらテレビを見ていたママさん。
小鉄の姿が見えないので 「 何処行った? 」 とカメラ片手に ( これってブロガーの性ですよね(^^;) 探しに行くと…
寝室でこんな物を発見しました(笑)






おぉ~ママさんのベッドに耳が生えてる! オットォ!(・oノ)ノ
1-20-1







もう少し近付いてみると…
1-20-2







いやぁ~ん、可愛い猫ならぬ寝子発見!
1-20-3







パシャパシャ写真を撮ってたら…あっ、起きちゃった(^^;
1-20-4







「人が気持ちよく寝てるのに邪魔しないでくだしゃい!」      人じゃなくて猫だろうが(^^;
1-20-5







よく見るとなんか可愛い格好してるじゃん♪
1-20-6







手と尻尾をアンヨの下(間かな?)に仕舞いこんでる~しかもお尻の辺りは直角だし(笑)
1-20-7


ママさんのベッドのこの辺りが、夜の小鉄の寝床になっております。
なので、ママさんより先に小鉄が寝ると…ママさん小鉄の邪魔にならないようそっと布団に滑り込み、隅っこで小さくなって寝るか、それとも思いっきり大股開きで小鉄を挟み込むようにして寝るかのどちらかです(^^;
ま、ママさんが先に寝ていても遠慮というものを知らない男ですからね、でぇ~んとベッドに飛び乗ってきて、ママさんの足の上だろうがなんだろうが情け容赦なく寝てしまう奴なんです ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

ん?もしかしてこんな格好で寝てるからママさんの腰痛悪化したのか??
最近腰痛が余りにも酷いので土曜日に医者へ行ってきたんですが、その時 「 何か思い当たることは? 」 って聞かれ 「いえ、まったくありません 」 なんて答えちゃったけど…思い当たる点ありありじゃんかよ~(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります





おいらの寝姿は可愛いんでしゅよ~♪の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

捨てられなかった箱
今日からセンター試験が始まりましたね~
気のせいか、センター試験の頃は雪が降ることが多かったような…なんて思っていたら、関東地方日曜日と月曜日の予報に雪マークが付いてるよ~(^^;
どうやら月曜日の朝は関東地方の平野部でも積雪があるらしいと、なんとも恐ろしい予報が出ておりました マジスカ──Σ(∀゚ノ)ノ──ッ!?
降ってる雪を眺めるのはロマンチックな感じで好きなんだけど ( 今、似あわねぇ~と思ったそこのあなた!廊下で立ってなさい(♯`皿´)┛ゴルァァァ!!! ) 、雪の積もった道を歩くのはすっ転ぶから苦手なんですよ~
関東の街中の場合、雪国みたいに積もるんじゃなくて殆んどアイスバーンみたいな状態ですからね、踏みしめて歩くって言うよりも殆んど滑って歩いてますから(^^;
はぁ…どうか雪が積もりませんように オネガイ ( ><)//



さて、昨日の記事に書いた箱の運命ですが、タイトルで察しがお付のように今もリビングにでぇ~んと居座っております(笑)
これでもママさん心を鬼にして、一度は捨てようと思ったんですよ~いや、マジで!
でもね、小鉄の猛反対に遭いまして敢無く断念いたしました(^^;



箱を片付けようと思い、ダンボールハウスの上に移動させておいたら…






「おいらの箱がこんな所に乗ってるでしゅ!」
1-19-1







「このままだとママに捨てられちゃうでしゅ~」
1-19-2







「なんとか元に戻すでしゅよ!」
1-19-3







「ヨイショ~ヨイショ~」
1-19-4







「救出成功でしゅ♪」
1-19-5







「こうなったらやるしかないでしゅ!」
1-19-6







「どっこいしょでしゅ」
1-19-7







「捨てるの反対!の立て篭もりをするでしゅ!」
1-19-8







「おいら梃子でも動かないでしゅからね!」
1-19-9


とまぁ、こんな可愛い反対運動をされちゃいましてね(^^;
この箱がなくなると、こんな可愛い姿も見れなくなっちゃうのかと思ったら…絶対に捨てられませんよ~


こうなりゃ部屋中段ボール箱で埋め尽くされるまで集め続けちゃうかも(笑)
でもって、溜まった段ボール箱を「ねこねこフェリス」ののりさんに送ったら、きっと素敵なハウスに変身させてくれるでしょう(笑)
のりさぁ~ん、そのうち膨大な数のダンボール送りますので宜しくね (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!


*写真をクリックすると少し大きくなります





おいら体を張って阻止したでしゅ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

どうしたものか…
毎朝布団から出るたびに、今日はこの冬一番の冷え込みに違いない!と感じている、寒がりママさんです(笑)
今朝も「こんなに寒い日は会社に行きたくねぇ~」なんて思いつつ、いつものようにズームインを見ていたら…北海道旭川市江丹別という所で17日の最低気温が氷点下33.3度を記録したというニュースがやっていましたよ 
なんですかぁ~その信じられないほど恐ろしい気温! )゚0゚( ヒィィ~
そんなニュースを見ちゃったら、たかだか1度や2度の最低気温で寒いなんて泣きを入れてちゃ旭川の人に申し訳ないっすよね(^^;
と、気合を入れて出掛けたものの…やっぱ寒いものは寒いんだよぉ~~~~!  
ママさん基本的に根性がヤワヤワですから(^^;




さぁ、今日は待望の金曜日!今日を乗り切れば明日は休みだ~ \( ^o^ )/ ヤ ッター♪
ってことは、明日は土曜日で週1回の資源ゴミの回収日でもある訳だ。
今年に入って毎週金曜日になると、リビングに転がってる空箱を見詰めながら自問自答を繰り返すママさんが現れるんですよ(笑)

「この箱邪魔だからそろそろ捨てちゃいますか」

「いや待てよ、この箱捨てたら小鉄が遊べなくなっちゃうしなぁ…」

「でも段ボールハウスもあるし、箱ならまた届くだろうし捨てちゃって良いよね!」

「駄目だぁ~小鉄ってば妙にこの箱気に入ってるから捨てたら悲しむよ…」

てな具合に、空き箱の前で腕組みしながら、アホみたいに「あーでもないこーでもない」と悩み続けております(^^;
だってね、他の箱と何が違うのか毎日こんな風にして遊んでるんですよ~






ある時は楽しそうに箱を覗き込み
1-18-1







よっこらしょ!と中に入ってみたり♪
1-18-2







またある時は、箱を立てて  ( ついでに尻尾も立てて~♪ )
1-18-3







中を覗き込んだり~♪
1-18-4







蓋の部分をペシペシ叩いてみたり~♪
1-18-5







箱を支えに「どっこいしょ!」と立ち上がってみたり~♪   お~い、足何処やったんだ?
1-18-6







で、調子が出てくると得意の頭突きを食らわせたり(^^;
1-18-7







底の部分をチョイチョイ攻撃してみたり(^^;
1-18-8

こんな感じで楽しそうに、この廃棄候補の箱と遊んでおります f(^^;) ポリポリ
こんな風に遊んでいるところを見るとね、捨てちゃ可哀想かな~なんて思ったりするんですが、なにせ狭い部屋なので邪魔なんですよね(^^;
しかも遊び終わってもそのまま放置しておくから余計に邪魔!






「この箱を捨てるなんて、おいら断固として阻止するでしゅよ!」
1-18-9


などと言っておりますが…さてさて、どうしたものでしょうね(^^;
来週からの写真にこの箱が写っていなかったら、ママさん断腸の思いで(大袈裟すぎだっちゅ~の)箱を捨てたと思ってくださいませ(笑)
あっ、でももしかしたらリビングから猫部屋に移動させただけかも知れませんけどね(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります





お気に入りの箱はおいらが守るでしゅ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

アイスチューズケーキ?
昨夜っていうか明け方か?東京に初雪が降ったそうですね 。゚.o。【初雪ダー♪】*´∀`)ノ。o.゚。
そのせいか、今朝の横浜は冷蔵庫の中より寒かったです! 冷蔵庫に入ったこと無いけど(^^;
そんな中、朝から法務局へ行ったり区役所へ行ったりと、西へ東へと忙しく飛び回っていたママさんです 。。ヘ(;^^)ノ すたこらさっさ
基本、マフラーや手袋をしないママさんので、このまま凍死するんじゃないかとマジ生命の危機を感じちゃいましたよ~(^^;
ま、こうやってブログを更新してるってことは、無事に生還 ( 大袈裟だよ~ ) できたってことなんですけどね(笑)





え~っと、以前 「 猫日和 」 のseaさんが、海ちゃんと凪ちゃんに 「 チューズケーキ 」 と言うおもちゃで遊ばせているのを見たママさんが、 「 これは面白い! 」 と同じ物を衝動買いし、無残にも玉砕したのを覚えていらっしゃいますでしょうか(^^;
その時、悪知恵を働かせネズミの変わりにジャーキーを入れたら遊んでくれたので、 「 ジャーキーケーキ 」 と勝手に改名させて頂いたんです(笑) ( その時の記事はこちらです )
しかしながら、その後は殆んど遊ばれることもなく、リビングにゴロゴロと転がっていたのです(^^;
しかし…そんな可哀想なチューズケーキが、遂にまた晴れて日の目を見ることが出来たのです \(★^ω^★)/やたぁ~






「およっ!こんな所に氷があるでしゅ」
1-17-2







「チョイチョイ♪」
1-17-1







「あっ、穴に落ちちゃったでしゅ!」
1-17-3







「何処行ったでしゅか~おいらの氷」
1-17-4







「ここから取るでしゅよ」
1-17-5







「変でしゅね~見えてるのに取れないでしゅよ」
1-17-6







「こっちからこうやったら取れるはずでしゅ」
1-17-7







「こらぁ~いい加減自分で出てくるでしゅよ!」
1-17-8

そうなんです!今度はジャーキーの代わりに小鉄が大好きな氷を入れて遊ばせて見たんです!
ケーキ ( ん?チーズか?いや…ケーキだよね(^^; ) の穴にはネズミを入れなきゃいけないって言う決まりは無いですからね~(笑)
そしたらこんな感じで、もう夢中になって遊んでおります(^^)v






で、遊んでくれたことがメッチャ嬉しくて、記念に動画まで撮っちゃいましたよ(笑)
(音声が入っておりますのでご注意下さい)










ね、楽しそうに遊んでるでしょ♪
冷凍庫を開けると顔を突っ込んでまで氷を強奪しようとする小鉄ですからね(^^;
そこに目を付けたママさん!ナイスアイデアでしょ v(⌒o⌒)vイエーイ
えっ?氷で遊んでたらチューズケーキが濡れちゃうんじゃないかって?
ははは、遊んでくれさえすればそんなの関係ねぇ~♪ですよ(笑) これなら床も濡れないし~
てことで、本日よりこのおもちゃを 「 ジャーキーケーキ 」 から 「 アイスチューズケーキ 」 と改名させていただきます (^-^)//"" パチパチ


*写真をクリックすると少し大きくなります





ジャーキーより氷のほうが楽しいでしゅ♪の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

朝の日課でしゅ~
最近小鉄の食が細くなってきているような気がするママさんです。
でもね、おやつは喜んで食べるしナナの祭壇に供えてあるご飯はこっそり食べているので、食欲がない訳ではないようです。
てことは…そろそろまたモンプチに飽きてきたのかな(^^;
小鉄は大人用のご飯に変えてからは、モンプチゴールドの3種類の味を毎日変えて食べてるんですが、どうも時々「もうモンプチは飽きたでしゅ~」って感じでボイコットを始めるんですよ~
で、数回他のご飯を上げてからまたモンプチに戻すと、「これ美味しいでしゅ♪」と食欲が戻ってくる単純な奴です(笑)
それでも食べないようなら、やっぱ水増しする水分量に不満があるのかも(^^;
取り合えず、あの手この手で様子を探ってみる事にしましょう!



さて、小鉄には毎日の日課があるらしく、朝は色々と忙しいようです(笑)
例えば廊下ダッシュ。これは本数こそ決まっていませんが毎朝欠かさず激走しまくっております(^^;
そしてカーテン登り。これも欠かすことなく登ってはカーテンの具合を調べております(笑)
で、その中から本日は『覗き』の日課をご紹介しましょう!






カーテンの向うに小鉄の姿を発見!
1-16-1







カーテンを捲ってみると…せっせと覗きに精を出しておりました
1-16-2







チョッと引いてみると意外に立ち姿が可愛いの~♪
1-16-3







左側に立ってるマンションを眺めたり
1-16-4







覗き込むようにして下界を観察したりと忙しいようです(笑)
1-16-5


毎朝寝室のカーテンを開けるとすっ飛んできて、「窓を開けろ!」と催促するんですよ~
だからこのクソ寒いのに、朝から窓全開!
ま、風水的には朝の空気の入替えは大事らしいんですけどね、真冬の朝はかなり堪えます(^^;
で、小鉄はこんな感じでしばらく覗きを堪能しているのですが、飽きたらさっさと暖房の効いたリビングへ行き寛いでおります。
覗きが終わったら窓ぐらい閉めてこいよ!と、すっかり冷え切った寝室の窓を閉めに行くのが、ママさんの毎朝の日課です (●`ε´●) ぶー





≪おまコーナー≫


でへへ、性懲りもなくオフ会の時の写真ですわ(笑)  
はいはい、ママさんの見上げた根性に大きな拍手~  (^-^)//"" パチパチ
マジこれが最後だから許してけろ~ ←多分ね(笑)


では、本日は小鉄の可愛い写真を3枚ほど(^^)v






seaさんの膝の上で固まる小鉄(笑)
1-16-6







ちょこ襟首輪姿を披露する小鉄 (≧∇≦)キャーカワユイ~♪
1-16-7







このオネエ的な曲線に激萌え~なママさんなのです (*^.^*)エヘッ
1-16-8


ははは、メガトン級の親バカなもので(^^;
どうしてもこのカワユイ小鉄を皆様に見ていただきたかったのよ~♪
またまた一発殴っとく? バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!


*写真をクリックすると少し大きくなります





覗きは趣味じゃなく仕事でしゅ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

弄ばれ上手な猫
正月休みもとっくに終わり、楽しみにしていた3連休も気が付きゃあっという間に終わってしまった今日この頃です(笑)
連休明けってどうしてこんなにやる気が出ないんでしょうね?
もっとも、普段から余り 『 やる気 』 という物にお目に掛かったことの無い、怠け者のママさんなんですけどね(^^;
しかも、夜中に小鉄が妙な行動をするものだから週明け早々寝不足なんですよ~
何故かミャーミャー鳴きながら、このクソ寒いのにカーテンの中に入り込み冷たい窓辺で佇んでるんです。
どうかしたの?と訊ねても答えが返ってくる筈もなく、しばらくしたら小鉄も落ち着いたのかベッドに上がってきて寝てくれましたけどね。
で、翌朝ママさんがキッチンで発見したのが…すっかり乾ききったゲロ山でした(^^;
きっと夜中にゲロっちゃって、小鉄なりに落ち込みながらママさんに 「ゲロでちゃったでしゅ 」 って知らせたかったのかも知れませんね。 相変わらず鈍感なママさんでして(^^;
先代猫のナナもそうだったけど、猫ってゲロしたあと変に落ち込みません?
あれ?ナナと小鉄だけなのかな f(^^;) ポリポリ  もう、ママさんに似てデリケートなんだから~(笑)



さて、本日のネタも先日Pちゃまとseaさんが遊びに来てくれた日の写真でお送りいたします(^^)v
いい加減 「 一つのネタで何処まで引っ張るんだよ~ 」 と非難を浴びそうですが、親バカなもので写真をパシャパシャと撮り捲くりましてね、勿体無いから折角なのでご紹介しておこうかな~と思って(笑)
そんな訳ですので、宜しくお付き合いくださいませ(^^)v



Pちゃまに弄ばれる小鉄の図






ほらほら~♪とじゃらしを振ってもらい
1-15-1







「きゃっほ~♪」 と激しく反応
1-15-2







「あっ、何処行くでしゅ!」 と逃げかけたじゃらしを…
1-15-3







「真剣白刃取りでしゅ」 と見事にキャッチ(笑)
1-15-4





でもって、こちらはseaさんに弄ばれる小鉄の図






seaさんが振ってくれるじゃらしをキャッチし
1-15-6







「放さないでしゅよ~」
1-15-5







「じぇったいに放してたまるものかぁ~」 と必死の抵抗を続けるも
1-15-7







「参ったでしゅ (_ _,)/~~コウサン 」 意外にあっさりと負ける奴なのです(笑)
1-15-8



このように真剣に遊んで下さったPちゃまやseaさんに、ママさん心より感謝感謝でございます(^^)v
なのに小鉄ったら、誰に似たのか寝転がって遊んでばかりでスミマセン ノ(´д`) ヘヘヘ
全く1歳という若々しさは何処へ行ったんだよ~そんなだから、足がどんどん退化していくんだぞ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


ま、こんなメタボコンビの小鉄とママさんですが、いつでも遊び相手を募集しておりますので、気軽に「オフ会しようよ~」とお声を掛けてやって下さいませ♪
今度は皆様をママさんの手料理で御もてなしが出来るよう頑張ってみます!  
なんて言ってみたけど…多分100%無理でしょう(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります





調子に乗ってランキングに登録してみました(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

新しいおもちゃが好き~♪
今日は成人の日なんですね!だから三連休だったんだ~って、今頃気付くなよってか(^^;
新成人のみなさん、おめでとうございます♪
ま、大人になったからといって余り羽目を外さず、しっかりと大地に足を付け自分の行動に責任の持てる大人になってくださいませ(^^)v
そう言ってるママさんは、未だに浮き足立った人生を送っているような気がするけどね(笑)



さて、昨日の記事でも書いたように、土曜日にPちゃまとseaさんが遊びに来てくれた時の続きでございます(^^;
今日はお土産に頂いた新しいおもちゃで遊んで貰う小鉄の様子をご覧下さい(^^)v






大きな目を輝かせながら狙っているのは…
1-14-1







赤い羽根(フサフサかな?)の付いたじゃらし
1-14-2







「よーし、捕まえてやるでしゅよ!」と、安定した下半身で立ち上がり
1-14-3







「目標物ロックオンでしゅ!」と狙いを定め
1-14-4







「きえぇ~~~っ!」見事にキャッチ (^-^)//"" パチパチ
1-14-5







でも結局最後はゴロゴロ寝転がって遊びだす怠け者の小鉄なのです(^^;
1-14-6

このフサフサじゃらし、最初は物凄く食いつきが良かったのにしばらく遊ぶと満足しちゃうのか、「もう良いでしゅ~」って感じでノリが悪くなってきちゃいました。


小鉄ってば、どうも飽きっぽいというか気が散りやすいというか、一つのおもちゃでとことん遊ぶっていう事が余りないんですよね~
少し遊んで貰って自分が満足すると、それでそのおもちゃには興味がなくなるみたいなんですよ(^^;
でもね、だからと言って遊びたくないのか?というとそうでもなくて、新しいおもちゃを見せると興味深げに食いついてくるんです
要は我が儘な『新し物好き』ってことなんでしょうね ┐( -"-)┌ヤレヤレ...   



 


そんな新し物好きの小鉄のために、seaさんが海ちゃん凪ちゃんに貰ったおもちゃで小鉄と遊んでくれました♪




その様子をGIFアニメにして見ました(^^)v
ポンポンじゃらし

seaさん、我が儘な小鉄のために申し訳ありませんでした m(_ _)mゴメン
折角のおもちゃに小鉄の匂いが付いちゃって、海ちゃん凪ちゃん「このおもちゃオヤジ臭がするでしゅ」って嫌がらなかったかな (;^_^A アセアセ・・・


*写真をクリックすると少し大きくなります(除くGIFアニメ)





何でも新鮮な物が好きなんでしゅ~♪の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ミニオフ会でした♪
いやぁ~昨日から急に寒波がやってきたのか、気温がグッと下がってメッチャ底冷えがする横浜です。
そんな寒い中、しかも雨女の(ママさん自他とも認める雨女なのです(^^; )本領発揮で雨が降る中、猫友達の「Nanaの猫パンチ!」のPちゃまと、「猫日和」のseaさんが遊びに来てくれました(^^)v


小鉄とPちゃまは2回目ですが、seaさんとは初対面の小鉄がどんな接待振りを見せてくれるか楽しみ~と思っていたら、なんといきなりシャーと威嚇しておりました(^^;
オイオイなんだよその態度!などと心配しておりましたが、その後は警戒しつつも側に来てなんとか無事接待部長の面目を保ってくれました(笑)






Pちゃまとseaさんから頂いた沢山のお土産の山♪ありがとうございました~
1-13-1

この他に、Pちゃまからは噂の「塩バターメロンパン」を頂き(写真を撮る前に食べちゃいました(^^;)、seaさんからは手作りのクッキーを頂きました(これも写真を撮る前に食べちゃっいました(笑))




今回は、前に遊びに来てくださった時にお願いし忘れた小鉄の爪切りをPちゃまにお願いしました。
何でもNanaちゃんの爪を僅か数分でサクッと切り終える凄腕の持ち主ですからね(笑)






「な・・・なにするでしゅか」
1-13-2







「ここは男らしく我慢するでしゅ」
1-13-3







「ママ、写真なんか撮ってないで助けるでしゅよ」
1-13-4







「まだやるでしゅか…」
1-13-5







「もう限界でしゅ!逃げろ~」
1-13-6

とまぁ、こんな具合にサクッと切って頂きました(^^)v
小鉄ってば外面がいいからね、ママさん以外の人には割りと大人しくするんですよ(ただし最初だけですけどね(笑))






seaさんにもいっぱい遊んで貰い
1-13-7







しかし寝転がったまま遊ぶという横柄さ(^^;
1-13-8







ナデナデしてもらってもおおちゃに夢中だし(^^;
1-13-9

こんな感じで楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)v
頂いたおもちゃで遊ぶ小鉄の様子は次回にでも載せたいと思います♪






で、勿論恒例のマスコット大集合も忘れずに行われました(笑)







お友達の「猫と羊毛フェルト」のyokkoさんに作って頂いたマスコットがずらっと勢ぞろい!
それはもう圧巻でした(^^)v
1-13-10



楽しい時間はあっという間に過ぎますよね~
気が付きゃどっぷり夜に突入、お二人とも遅くまで引き止めてしまい申し訳ありませんでした。
また機会があればオフ会やりたいですね(^^)v
きっと次回は、九州から「はな○さん」(伏字になってないやん(笑))や、大阪から散歩好きな猫ちゃんと一緒に「猫○さん」が駆けつけてくれる事でしょう(笑) 軽いジョークです(^^;
あっ、その時は勿論旅費は自腹でお願いしますよ~(^^;   これはマジです(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





沢山のお土産ありがとうでしゅ♪の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

羽根じゃらしを救え!
昨日は通勤電車で降車駅まで座れなかったので、今日こそは座って見せるぞ!と息巻いて出勤したママさんです(笑)
いえね、結果から先に言っちゃうと乗車してものの5分ほどで(2駅目)で座れたんですけどね(^^)v
それがまた何とも言えない事がありまして(^^;
乗車して2駅目に着いた時、ママさんの前の席が偶然にも空いたんですよ!
で、これはラッキーと座ろうとしたら、その空いた席の隣に座っていた爺さんが、ささっとその席に移動しちゃったんです。(丁度座席の端っこだったんです)
で、結局ママさんの前はその爺さんが座っていて、ママさんの横に立っていた人の前が空いた事になってしまった訳です。
「このクソジジイ移動すんなよ!」と、内心怒りながらも何事も無かったかのように立っていたら
何を思ったのかこの爺さん「姉ちゃん、ここ空いたで座り~」って、ママさんに席を勧めるんですよ(^^;
そりゃママさんも座りたかったけど、前に立ってる人に悪いじゃないですか~
でもその爺さんが煩く「姉ちゃん姉ちゃん」って言うから、その立ってる人も苦笑いしながらママさんに「どうぞ」って譲ってくれましてね(笑)
お陰で降車駅まで爆睡出来ました o( _ _ )o...zzzzzZZ
ママさんてばそんなに座りたそうな顔してたのかな f(^^;) ポリポリ  確かにつり革持って寝てるけどさ(笑)
ま、今朝はそんな不思議と言うか奇妙な1日の始まりでした(笑)





さて、本日のネタは正月休みの時の写真です(^^;
会社で更新すべくデーターをCDに落としてあったんですが、そのCDが隠れんぼしちゃいまして(笑)
やっと見つかったので今日のネタに使わせていただきます~


日の当たる窓辺で小鉄と羽根じゃらしで遊んでいたのですが、ちょっとした異変が起きましてね






「おっと!てぇ~へんだ~」と駆け出す小鉄
1-11-1







何やらカーテンの上の方を見ておりますが、実はママさんが放り投げた羽根じゃらしが見事にカーテンの上に引っ掛かってしまったのです(^^;
1-11-2







「困ったでしゅね…」
1-11-3







「ママ、取ってくだしゃいよ~」と、柄にもなく甘えてみる小鉄(笑)     
1-11-4
しかし羽根じゃらしを振り回し疲れたママさん、軽く無視なんぞしちゃいましてね(笑)







「そうでしゅか、わかったでしゅよ!」と、諦めたのかと思いきや…
1-11-5





やっぱね、ここで簡単に諦めるような奴じゃないんですよ(^^;
そうです、みなさんが想像した通り強硬手段にでちゃいました~ ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








まぁね、ママさんもこうなるって100%思っていましたけどね ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



で、見事に羽根じゃらしを救出した小鉄は…
(救出って…カーテン登ったら羽根の事なんか忘れてるし、羽根じゃらしは偶然落ちただけやん(^^;)






してやったり!と言った感じで毛繕い(笑)         
1-11-6

一生懸命足を伸ばしてるのが健気だけど、何だかメッチャ疲れたおやじの背中って感じで笑えるんですけど~ (○゜ε^○) ぷぷぷーー



*写真をクリックすると少し大きくなります





カーテン登りなんてチョロイですよ~の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

タワシは食えませんから!
朝の通勤電車で、最後まで座れずに降車駅に着いてしまうと、それだけで1日のエネルギーを使い果たした気分になるママさんです(笑)
乗車時間は30分程なんですが、混雑した車内に立ってるのはかなり疲れるし、何よりもママさんにとっては貴重な睡眠時間なんですよね(^^;
てな訳で、本日早朝からエネルギーを使い果たしてしまいましたので、仕事に回すエネルギーが残っていないママさんでした ヾ(- -;)コラコラ



相変わらず 『 水周り大好き~♪ 』 な小鉄なので、当然風呂場にも出没します(笑)
お湯張りの時は勿論、ママさんがお風呂に入ろうとすると、風呂場に先回りしてママさんを驚かせてくれます(^^;
でも、濡れることは平気なのに濡らされることは嫌いなので、しばらくするとダッシュで出て行きますけどね(笑)
そんな小鉄が風呂場で何かを見つけました!






「おっ、面白そうな物を発見したでしゅ」
1-10-2







「これは新しいおもちゃでしゅか?」         大掃除で仕舞い忘れたミニタワシです(^^;
1-10-1







「クンカクンカ」
1-10-3







「齧り応えも抜群でしゅよ!チョッとチクチクするでしゅけど」
1-10-4







「もしかしてこれは…」
1-10-5







「新しい… o(^∇^)o ワクワク」
1-10-6








「食べ物かも~でしゅ♪」                  そんなわけねぇ~だろ~が (゜゜;)☆\(--;)
1-10-7

大掃除の後、すっかり仕舞い忘れていた(何日間放置してんだよ~)タワシを見つけ、何故か楽しそうに咥えてはチョイチョイして遊んでおります。
噛んだ時の感触が良いのかしら(^^;
マジで食われちゃ大変だ~って事で、この後やっと重い腰を上げて仕舞いましたとさ(^^)v
『ひょいと摘んで片付けるだけなんだから、使い終わったら直ぐに片付けろよ~』と言った突っ込みやご指摘は、只今受け付け時間外になっておりますのでご了承くださいませ(笑)






それにしても、風呂場で写真を撮ると妙に男前に写るのは何故でしょうね (゚・゚* ホレボレ
バックが白だから、小鉄の毛色が映えるのかしら~♪  
1-10-8






そんな風呂場で撮った写真でGIFアニメを作ってみました(^^)v

1-10-9

鏡に写った後姿がメッチャ可愛いの~ (#^.^#) エヘッ 
  


本日、仕事に回すべきエネルギーを親バカ炸裂エネルギーに回させて頂きました~(笑)
取り合えず1発殴っとく?☆(゜o°(○=(-_-; パンチ


*写真をクリックすると少し大きくなります





タワシの感触は気持ちいいでしゅ~♪の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

退屈な夜は…
なかなか正月ボケが抜け切れずにいるママさんです(笑)
もうね、体のリズムが正月モードのままだから、10時になるとお腹がおやつを求めるし、昼食が終わるとお昼寝体勢に入っちゃうんですよ(^^;
たった9日間の休みだったのに、ママさんてば恐ろしく休日モードに順応しやすいタイプみたいだわ~
その代わりなかなか通常モードには順応しないのよね ノ(´д`) ヘヘヘ




正月休みが終わりお留守番生活に戻った小鉄。
と言っても、至ってマイペースな暮らしをしておりますから、さほど変化はないかと思われたのですが…どうやら遊び相手がいなくて暇を持て余している様子です(笑)



夕食後寛いでいたママさんが振り向くと…






退屈そうな小鉄がゴロゴロしておりました(笑)
1-9-1







「退屈でしゅ~暇でしゅ~」オーラ発射中 (´・ω・) 《ァ-ソ-ン-デ-♪   
1-9-2







「おいら良い子で留守番してるんだから遊んでくだしゃい!」    
1-9-3
良い子って…暴れて鏡餅ひっくり返したのは良い子なのかな?(^^;
ま、良い子はともかくお留守番してくれてるのは確かだからね、じゃチョッと遊ぼうか~♪
と、側にあった髪留め用のゴムをヒラヒラさせると






「きえぇ~~~ぃ!」と、一度は食いついてきたが
1-9-4







「 ・ ・ ・ 」               あれ?何かご不満でも?(^^;
1-9-5







髪留めゴムでは遊びたくないのかとポイっと放置すると
1-9-6







しばらく凝視していたが・・・
1-9-7







「カプっ」と齧り付いたり
1-9-8







「きゃっほ~♪」とチョイチョイしたり
1-9-9

一人で楽しそうに遊び始めました (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!


折角遊んであげようと思ったのに~何処まで勝手な自由なやつなんだよ~お前は!
それともママさんじゃ遊び相手として役不足なのか?
あっ…だからママが休みで1日家に居ても、グーグー寝てばかりいたのか… _| ̄|○


*写真をクリックすると少し大きくなります





ママは遊びのセンスが悪いでしゅ~の生意気小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます

猫は学習しないのか?
昨日新しい携帯に買い換えたママさんです(^^)v
今までの携帯は、2年近く使っているので電池が持たなくてね、1回の通話で電池の残量表示が赤になっちゃうの~
これじゃ効率が悪いって事で、遂に買い換えました~しかもワンセグだって♪
な~んて書いてますが、ついこの間まで「ワンセグって何だ?」と聞いていた機械音痴なママさんですから、多分ワンセグの使用頻度は極小だと思われます(^^;
だって、会社じゃ見れないし、通勤電車は地下鉄だから電波悪そういだし…見るときないじゃん(笑)



そんな新しい携帯をゲットし、ちょっぴりルンルン気分で帰った昨夜の事です。
部屋に入るなりママさんの目に飛び込んできたのは…






襲われた鏡餅の無残な姿でした ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
1-8-1







乗っていたミカンが行方不明になっていたので探してみたら…家具の隙間に落ちていた
1-8-2

鏡餅を飾ってから、一度だって悪戯してる所なんて見たことないのに…なんで今更こんな事するんだよ~この罰当たりが! こらー \(`o'゛;)






つい先日も、肉球型のクッションの中綿が無残にも引っ張り出されているのを発見したばかりなのに…  これって食い千切ったのか?
1-8-3





まったく、留守中に何やってるんだよお前は!






「おいら何のことだか分かりましぇんけど~」
1-8-4





反省の色が見えないので、お仕置きに「締め出しの刑」に処してやった(笑)
しばらく知らん顔してると…ふふふ、鋭い視線が突き刺さってきましたよ~(^^;
(この先の写真は思いっきり望遠で撮ったので画像が悪いです <(_ _)> ゴメンネ)






「おいらを締め出すなんて」
1-8-5







「100年早いでしゅよ!」
1-8-6







「おっ、閃いたでしゅよ!」
1-8-7







「こうやって手で開ければ良いんでしゅよ♪」
1-8-8

と、アホな小鉄は得意なチョイチョイでドアを自分側に押し、自らの手を挟みながらドアを閉めておりました(^^;


心優しいママさんが、軽く押せば簡単に開くようにと少し開けておいてあげてるのに…何故にお前はわざわざ閉めるんだよ!
しかも何度同じ目に遭っても全く学習しないんだから~ (゜゜;)☆\(--;)オマエハアホカ!


*写真をクリックすると少し大きくなります





悪戯は留守番中の楽しみなんでしゅ♪な小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

仕事始めの憂鬱
はぁ…遂に終わっちゃいましたね~正月休みも (ノω・、) ウゥ・・・
次の休みはいつかな~とカレンダーを見て、今年がうるう年だと初めて気付いた抜けてるママさんです。
そういやぁ~北京オリンピックがどうのこうのと騒いでたっけ(^^;
ん?て事は…今年は1日多く働かなきゃならないのかぁ~ ▄█▀█●  って大袈裟か(笑)



さて、9日ぶりに出勤するママさん、今朝は起きるのが辛かったです(^^;
小鉄もママさんが出勤だとは思っていなかったのか油断してグーグー寝てましたよ(笑)
そんなママさんの今朝の様子を小鉄に再現して貰いました♪






すやすやと夢心地で寝ていると無常にも鳴り出す携帯目覚まし
1-7-1







「うるさいなぁ~」と手を伸ばし携帯を止める
1-7-2







「げっ!もうこんな時間、起きなきゃ…」と布団の中でしばし葛藤
1-7-3







「仕方がないから起きますか」と、嫌々ながらに布団から這い出る(笑)
1-7-4







「さ、今日から仕事だ、頑張るぞ!」と気合をいれても…
1-7-5







「そう簡単に正月ボケから抜け出せませんからぁ~~~」
1-7-6


以上、事実に基づき小鉄に熱演していただきました(^^;



今日から本格始動の会社が多いと思ったのに、意外に朝の電車が空いていたのは何故でしょうね?
まさかまだ休みの会社があるんじゃ… ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸
ま、新年早々愚痴っていても仕方がないので、次の大型連休目指して頑張りましょう(笑)
オイオイ、次の大型連休って5月のゴールデンウィークかよ!


*写真をクリックすると少し大きくなります





ママの寝起きの悪さは再現できないでしゅ~の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

不可解な行動をする猫
正月休みも遂に今日が最終日。
明日から仕事かぁ…と考えるだけで、滅茶苦茶テンションが下がってブルーなママさんなのです(^^;
今ママさんの横でグーグー寝ている小鉄を見ながら、今年はママさんが猫になるからお前が働けよ~と、心の中で愚痴っております(笑)



休日最終日の今日も天気に恵まれ、室内にいるとポカポカと日光浴日和でした(^^)v
で、天気が良いと主役の小鉄が陽だまりでゴロゴロと寝てばかりでなんとも非協力的でしてね、動きのある写真が全然撮れないんですよ~
そんな訳でして、毎度おなじみの写真になってしまいましたが、本日の日光浴をする小鉄の写真、良かったらご覧下さいませ(^^;






カーテンを全開にするとダッシュで定位置を確保(笑)
1-6-1







体も舌も伸び切っての毛繕いを堪能中♪
1-6-2







勿論大事な部分にもお日様たっぷり浴びせております(^^;
1-6-3







で、お決まりのコースでラグに潜り込み
1-6-4







何しとんじゃい!と覗いて見るとモロ迷惑顔(^^;
1-6-5







挙句の果てに 「 邪魔しないでくだしゃい! 」 と撮影NG
1-6-6







それでも強引に捲ってみると…足で必死にラグを押さえておりました(笑)
1-6-7







でもって 「 うふ♪あたし綺麗? 」 的な怪しい猫の出来上がり(笑)
1-6-8


ママさん猫のこの妙に色っぽい格好にメッチャ萌え~なのです (*^m^*) ムフッ
先代猫のナナも良くこの格好をやっていて ( あっ、アホみたいにラグは被ってませんよ(笑) ) 、さすが雌猫は色っぽい~♪なんて思っていたら、小鉄がやっても結構色っぽいのにビックリしました (#^_^#)ぽっ
どうやったらこんな色っぽい曲線が出せるのか、小鉄を見ながら日々研究しているアホなママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ


*写真をクリックすると少し大きくなります





これが男の色気なんでしゅ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

デビル式熱烈歓迎
あぁ…休みが…休みが終わっちゃうよぉ~~~~と、悪足掻きをしながら小鉄とゴロゴロしているママさんです(笑)
でも、よくよく考えてみると、休み明けの週末は3連休なんですよね (*^m^*) ムフッ
さ、残り僅かの休みを有意義に過ごさなきゃ(^^)v



さて、昨日お友達が年始を兼ねて遊びに来てくれました♪
勿論、接待部長の小鉄に頑張って接待をお願いしたんですけどね、正月ボケで 『 加減 』 というものを忘れてしまったようです(^^;






最初は友達にべったり甘えていた小鉄ですが…
1-5-1







何かを発見してしまったようです(^^;
1-5-2







友達が着ていたニットのセーターの袖口に、ヒラヒラ小鉄好みの紐が付いておりまして
1-5-3







突然デビルスイッチが入ってしまったようです(^^;
1-5-4







もう我を忘れて一人大興奮♪
1-5-5







両手両足の爪をシャキーンとだして、がしっとホールド状態(笑)
1-5-6







「これが、おいらの熱烈歓迎なんでしゅよ♪」
1-5-7


てか、そんな熱烈歓迎してたら誰も遊びに来なくなっちゃうよ~~~~ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


まぁね、いつもいつもデビルに変身する訳じゃないんですが、何がデビルスイッチになるのかが未だ不明ですからね(^^;
どれかな?これ大丈夫かな?っと、ドキドキハラハラのチョッとしたスリルを味わいながら遊べて楽しいですよ~ チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )   
絆創膏・消毒薬は当方で用意しておきますので安心して遊びに来てくださいね~ (^^;


えぇ~っと、近々遊びに来る予定があるS様P様、くれぐれも小鉄好みのヒラヒラを身に付けてのお越しはご注意くださいませ(笑)
敢えてデビル式熱烈歓迎を希望する場合は、ママさん止めませんので ノ(´д`) ヘヘヘ


*写真をクリックすると少し大きくなります





熱烈歓迎でお待ちしてるでしゅ~♪の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

箱の中身は何だろな~♪
今日からやっと家庭ごみの回収が始まり、溜まりに溜まったごみを処分できホッとしているママさんです(笑)
でもね、一番かさばるプラごみの回収が、来週の木曜日まで無いのがチト厳しいです(^^;
何せ丸々2週間分溜まることになりますからね、早く回収してくれないと我が家がプラごみ屋敷になっちゃうよ~ ヾ('A`;)ノぁゎゎ・・



さて、昨日の記事に載せた箱ですが、中身が気になって眠れないよ~と言うお声が飛び交い、このままではみなさんの健康を害することになるのでは!と焦ったママさんです(^^;
なので、本日箱の中身をご紹介させて頂きます(^^)v
って、そんな大層な物は入ってませんよ~庶民派の福袋ですので(笑)






中身はこのような物が入っておりました
1-4-7
この福袋は、数年前に実家の母が郵便局で福袋を扱っていることを知り、試しにママさんに送ってくれたのが始まりで、その後何故か毎年送ってくれるんです V(^-^) ヤッタ~♪





では、本日の箱ネタ行ってみよ~!




小鉄がお気に入り登録したこの箱、仕方が無いのでリビングにでぇ~んと置いてあるのですが、意地悪なママさん蓋がヒラヒラしてるのが気になるので普段は天地逆さまにして置いてあるんです。
すると箱に入りたくても入れない小鉄がある行動に出ました



↓こんな事するんですよ~
(音声が入っておりますのでご注意ください)











本当は軽くひっくり返しちゃうんですが、この時はたまたま失敗(笑)
1-4-1







恨めしそうに箱を睨み
1-4-2







おもむろに手を突っ込み少し持ち上げ
1-4-3







更に頭を突っ込み持ち上げる(^^;
1-4-4







で、見事に箱を起こしてしまうのです(^^)v
1-4-5







「どんなもんでしゅ!」と、チョッと誇らしげ(笑)
1-4-6


こんな感じでお気に入りの箱で楽しく遊んでおります~
ただ、夜中にこれをやられるとかなり迷惑なので、寝る前に箱を隠し朝起きたら箱を出してきて…と、「何でそこまでして箱を置いておかなきゃならないんだ?」と疑問に感じながら箱の移動をしているママさんです(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります





何でも出来ちゃうでしゅ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

2008年箱初めでしゅ♪
早いもので正月も今日で終わり、長いと思っていた年末年始の休みも残り3日で終わってしまうんですね o( _ _ )o ショボーン
仕事をしている時は1日が凄く長く感じるのに、休みの日はその半分ぐらいの速さで進んでいくような気がするママさんです(^^;
でも明日が仕事始めの方もいらっしゃるので、愚痴ってばかりいてはいけませんね!



さて、昨年の暮れに予告しましたように、元旦早々我が家に小鉄好みの大きさの箱が届きました(^^)v

 




「待ってました!」とばかりにチェックに取り掛かる小鉄(笑)
1-3-1







箱の角もしっかりクンカクンカ
1-3-2







勿論上部も忘れずチェック!
1-3-3







ガムテを剥がしてあげると思わず身を乗り出し
1-3-4







「じゃ、やるでしゅよ!」と、突入体勢に(笑)
1-3-5



しかぁ~~~~し、今年の箱は手強かった(笑)





どんな風に手強かったのか、動画に撮ってみました(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意ください)







今年の箱は、なんと箱の中にダンボールで更なる蓋がしてあったのです(笑)
これじゃいくら得意のシャカシャカを連発しても、中への進入は勿論のこと中身のチェックすら不可能だわね(^^;




こんな感じに不発で終わった小鉄の2008年箱初めですが、どうやら大きさ的には気に入ったようでその後は…






あたらしい寝床にしておりました(笑)            そろそろ片付けたいんだけど~
1-3-6







「片付けるでしゅと?」                    だって邪魔なんだもん(^^;
1-3-7







「そんなことは断じて許さないでしゅよ!」
1-3-8



かなりお気に召したようで、片付けるチャンスを窺ってるママさんを横目に楽しそうにこの箱で遊んでいる小鉄なのです(笑)
その様子はまた別の日にご紹介しますね(^^)v でたぁ~得意のネタの小分け作戦(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





今年も箱でいっぱい遊ぶでしゅ~♪の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

陽だまりを求める猫
関東のお正月は暖かいことが多いそうですが、今日の横浜も陽の当たる部屋にいると暖房なしでも過ごせるくらい温かいです(^^)v
もっとも、陽が差し込まなくなった途端に急激に冷えてきますけどね(笑)

みなさん、愛猫と戯れながらマッタリしたお正月をお過ごしですか?
ママさんも朝から軽く御屠蘇代わりのお酒を少々頂き ( これぞ正月の醍醐味ですからね~(笑) ) 、小鉄と陽だまりでゴロゴロ過ごしております(^^)v
こんなんじゃ正月休み明けにはメタボもMAXに…いや、MAXをぶっちぎって恐ろしいことになっているでしょう(^^;



さて、休みに入りすっかり夜型人間に転向したママさんですが、相変わらず小鉄の早起きに振り回されております (;´д` ) トホホ
と言っても、小鉄も寝る時間が遅くなってる関係で、今迄みたいな4時や5時といった無茶な時間には起こされませんけどね(笑)
健康的な起床時間である7時~8時ってとこです。本当は10時過ぎまで寝ていたいんだけど(^^;


今朝も空腹の限界に達したらしい小鉄が先に寝室を出て行ったんですが、しばらくするとキッチンで何かゴゾゴゾやってる音が聞こえてきたんですよ
で、仕方がないから布団から這い出て「こらこら何やってるの~」とカメラ持参で ( ここポイントです(笑) ) キッチンに行ってみると…






「おはようでしゅ♪」と、シンクの中からご挨拶(^^;       そんなとこで何してるの?
1-2-1







「ここ温かいんでしゅよ~」               確かに陽は当たってるけど下は冷たいだろ!
1-2-2







「貴重な日光浴の時間なんでしゅ」
1-2-3







「1日1回は日光浴びるでしゅよ」               何もそんなところでしなくても(^^;
1-2-4







「だったら早くカーテン開けてくだしゃい!」              カーテンぐらい自分で開けろ!
1-2-5




我が家のリビングは冬場の午前中は陽が差し込んでメッチャ暖かいんです(^^)v
しかし、朝はカーテンが閉まってる関係で、燦々と降り注ぐ日光を浴びれる場所はキッチンだけなんですよね(^^;
だから毎朝ママさんがカーテンを開けるまでの時間帯は、ここで日光浴をしている小鉄なのです(笑)
てか、カーテン開けなくても得意の潜り込みで窓の側に行きゃ~良いじゃんかよ~!


*写真をクリックすると少し大きくなります




調子に乗ってランキングに登録してみました(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

新年のご挨拶
1-1-1




いよいよ2008年が始まりました!



この一年が皆様にとって素晴らしい年になりますように♪




余談ですが、昨日の記事をアップした後に一昨年の31日の記事を見てみたら…
なんと同じタワーで撮った写真で年末の挨拶をしておりました(^^;
違いは下段から上段に変わっただけで、ポーズなんかも似てたりなんかして(笑)
そして、今日の挨拶用の画像を作り上げた後に、去年の元旦の記事を見てみたら…
これまた同じ鏡餅と獅子舞の飾りだったりなんかして(^^;
ははは、進歩ねぇ~な~ママさん(笑)     ちっ、過去記事見なきゃよかったよ(^^;





おいらにもお年玉くだしゃい!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
 
