毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
誕生日の余興?
昨日はナナとママさんにお祝いコメントありがとうございました ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
そして、ママさんが作った駄作のバースディカードを褒めてくださった奇特な皆様、本当に本当にありがと~~~!ママさんそんなあなたが大好き (^3^)☆Chu!
頑張って作った甲斐があったというものですよ!

で、昨日のナナの写真なんですが、見て何かお気づきになったかしら(^^;
えっ、もしかして誰も気付かずスルーだった???と凹みかけていたら、コメントして下さった方がいてチョッとルン♪としたママさんです(笑)
でへ、頑張ってナナの写真の中に小鉄を無理矢理コラボさせたんですけど(2枚とも)…チョッと目立たなかったかな f(^^;) ポリポリ
まぁ、そんな大した出来でもないですが、もし「えぇ~小鉄なんていたっけ?」というお方は、この記事を見終わった後にでもチラっと見てやっておくんなせぃ(笑)
きっとママさんが泣いて喜びますので <(_ _)> オネガイシマス





さて、昨日の公約(なのか?)通り、ナナが大好きだったマグロを買い込み楽しい宴を催したママさんです(^^)v
で、片付けも終わって寝室でゴソゴソやっていたら、リビングから何やら普段とは違う小鉄の鳴き声が!
てぇ~へんだぁ~~これはでかいネタにちげぇねえ!とカメラを片手に駆けつけ動画スイッチオン!



でもって撮れた動画がこちらで~す(^^)v
なんと珍しく小鉄が何かに向かって必死に威嚇しておりました!しかもこれまたメッチャ可愛い声で(笑)
これじゃ威嚇にならないと思うんだけど…そして何故か最後には遠吠えに変わっておりました(^^;
(音声が入っておりますのでご注意下さい)









で、何を威嚇していたかと言うと…
余り登場して頂きたくないんですけどね、こちらのお方です(^^;
11-30-1







もうね、この季節になると寒くて虫なんて滅多にいないじゃないですか!だから小鉄の興奮度が一気にMAXまで上昇しちゃったようで、ニャッニャッと鳴きながら部屋中駆けずり回っておりました(笑)
で、やっとママさんがキッチンのドアの所まで追い詰めたんですが…




アホがこんなことしやがりましてね
(音声が入っておりますのでご注意下さい)









虫嫌いで有名なママさんですが、もうあの手この手を駆使して少し開けたドアの隙間から、今夜のスペシャルゲストの虫さんには帰っていただきました(^^;






虫がいた場所を未練がましく見ている小鉄(笑)
11-30-2







「虫さん何処行ったでしゅか?」             門限があるって帰って行ったよ(^^;
11-30-3







「そうでしゅか…残念でしゅ」
11-30-4



とまぁ、こんな楽しい余興付きの誕生日の夜を迎えたママさんでした。チャンチャン(笑)
いやぁ~しかし何だね、最近の虫は誕生日を察知してお祝いにやって来るのかね?
昨日「毎日大吉!」のはなまるさんの所にも、誕生日にカメムシさんがお祝いに来たって書いてあったような(笑)
ま、我が家に来たのがカメムシさんじゃなくて良かったですよ、カメムシなんか来た日にゃ別の意味で大騒ぎになってるからね(^^;
同じ大騒ぎをするなら、飲めや歌えで大騒ぎしたいママさんです(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります






虫さんにも門限があるんでしゅね~の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ナナ、おめでと~♪
今日11月29日は、先代猫ナナとママさんの誕生日です v(⌒o⌒)vイエーイ

ここまで書いて去年の記事を遡ってみたら…全く同じ文章で始まっていた ノ(´д`) ヘヘヘ
しかも顔文字も一緒だし~1年経っても進歩のないママさんなのです(笑)


で、今年はどんな風にしようか考えた結果、先日身分不相応な「Photoshop Elements 」なんぞを買ってしまったので、それで何かを作ろうと頑張ってみました(^^)v
いえ、頑張ってはみたんですよ一応は…でもね、所詮「才能」とか「センス」とは無縁なママさんですからね(^^;
しかも何事も尻に火が付かないと動き出さないタイプなもので(笑)
悪戦苦闘の末やっとこさ出来上がったのが、今回ナナの為にママさんが頑張って作ったバースディカードです♪
ま、「腕」のある職人さんが見れば(そんな人見てねぇ~って(笑))鼻で笑っちゃうような代物ですけどね、要はハートですよハート LOVE★⌒ヾ(^-'*)




ママさんのハートがぎっしり詰まった割にはしょぼいバースディカード(笑)

11-29-1






これだけじゃナナも寂しいだろうから、以前色んな方のブログで拝見した画像加工ソフトで遊んで見ました(笑)






来年の干支「ネズミ」と一緒にハイポーズ♪

11-29-2







晩年はすっかり痩せてしまったナナなので、少しでもふっくらしている写真を掲載してみました(^^)v

11-29-5




ナナ、お誕生日おめでとう オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
今頃お空の上で美味しいマグロを頬張りながらこのブログを見てるかな?
今夜は小鉄とナナと3人でお祝いしようね!ママさん金麦冷やして待ってるから~


永遠の15歳、歳を取らないナナが凄く羨ましいママさんです(笑)



そうそう、先日お友達のPちゃまが遊びに来て下さった時、少し早めのプレゼントを頂いちゃいました(^^)v


じゃぁ~~~ん!とても可愛い猫ちゃんのストラップです 
11-29-6

Pちゃま、ありがとうございました ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
小鉄が虎視眈々と狙っておりますが、大事に使わせていただきますね♪








「おまけ」のコーナー

先日マイキーパパ~ンに作ってもらったこの写真覚えてますか?

11-17-1


意外にウケが良くて、小鉄のイメージにはピッタリだと言う意見も多かったんです(^^;
だったら、とことん暴れん坊のイメージをアピールしてしまえ~ってことで、この写真でチョコッと遊んでしまいました(笑)
マイキーパパ~ンに叱られちゃうかしら(^^;



で、出来上がった写真は…




これだぁ~~~~~!

11-29-4



なんでやねん! (。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ


*小さいサイズの写真はクリックすると少し大きくなります





ナナ姉ちゃん、ママおめでと~♪の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ティッシュ箱の新しい遊び方
最近小鉄のダラダラ食いが酷くなってきたような気がするママさんです。
今までは朝でも夜でも、ウエットを出すとガツガツ食べていたのに、最近では一口二口食べたら立ち去り、ウロウロ歩き回ったり遊びだしたりしちゃうんですよ~
で、食欲がないのか?と思ったらそうでもなく、ジャーキーを飛ばせば勢いよく食らい付いて行きますからね(^^;
食欲の秋も終わって、いよいよ冬眠態勢に入ったのかな(笑)
ま、冗談はさて置き…そろそろモンプチに飽きてきたのか、それともここ最近ちっこの回数が減ってる(1日1回の時もあるんですよ~)ので、ウエットに混ぜる水分量を増やしたんですがそれが多すぎたのか…これは悩む所だな~ ウーン /(-_-)\
頼むよ小鉄、モンプチ箱でごっそり買ったばかりなんだから、飽きたなんて言わないで~




気が付けば我が家にはティッシュの空箱がゴロゴロと落ちている(笑)
いくら小鉄が遊ぶためとは言え、欲張るにも程があるってことで1個を残して後は処分する事にしました(^^;
箱を潰そうとして気が付いたんですが、最近のティッシュは裏にマグネットバーが取り付けられるようになってるんですよ!知ってました?
ちなみに我が家はクリ○ックスなんですけどね。って、バッチリ写真に写ってるから伏字にする意味ないか(^^;
で、何気にそのマグネット差込口のところを点線に沿ってプチっと開けてみたところ…これが小鉄のツボに嵌ってしまったようです(笑)






「何か出てるでしゅよ」                いつもの箱と一味違うでしょ(笑)
11-28-1







「気になるでしゅ~チョイチョイ」              こんな遊び方も出来たんだね~
11-28-2







「チョッとガジガジしてみるでしゅ」             こらこら、食っちゃ駄目だよ!
11-28-3







「おいら山羊じゃないでしゅから喰いましぇんよ!」       嘘だぁ~食ってるじゃん
11-28-11







「チョイチョイ♪」
11-28-5







「あっ!取れたでしゅ~」         あれ?チョイチョイしていたのと反対のが取れちゃったね(^^;
11-28-6







「食ったらママに怒られるだろうな…」           当たり前じゃ!
11-28-7







「もう一個あるでしゅ♪」             おいおい、切れ端何処いったんだよ~
11-28-8







「これも食えるでしゅかね」              食えねぇ~って言ってるだろうが!
11-28-9







「ガジガジ♪」   
11-28-10

この後、小鉄にママさんパンチを食らわせ箱を取り上げました(笑)
あっ、最初に食っていた切れ端も、寸でのところで奪い取りましたのでご心配なく(^^;



全く、箱の切れ端を食うほど腹が減っているなら、ちゃんと自分のご飯を食べてください!
ん?まさかとは思うが…天下のモンプチゴールドよりも、段ボールや箱の切れ端の方がお前の口には合うのか??? (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!


*写真をクリックすると少し大きくなります






箱には違った旨味があるでしゅよ♪の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

カーテンに引っ掛かる猫
毎朝最寄り駅まで、見事な ( それ程でもないかな(^^; ) イチョウ並木の道を通って通勤しているママさんです。
今朝もその道を通っていたんですが、ふと見上げるとイチョウの葉が風に乗って数枚ハラハラと落ちてくるではありませんか!
それを見た瞬間一粒の涙がす~っと頬に…てなことがある筈もなく、 「 あぁ~この木思いっきりワシワシと揺すりてぇ~ 」 と激しい衝動に駆られたママさんです(笑)
そう言えば、子供の頃に雪が積もった木をワサワサ揺すっては雪を落として遊んでたな~と、遠い昔の事を思い出しました。
さすがにもう分別の付く大人ですからね、そこは沸き起こる衝動をグッと堪えて駅に向かいましたとも(^^)v
でもね、もし横浜でイチョウの木をワサワサと揺すってる怪しいおばさんを見かけたら、それは多分…ママさんです(笑)





えぇ~っと、本日の記事は日曜日に撮った写真です(^^;
1日中寝てばかりだった小鉄が、ほんの僅かな時間エネルギーを補給しながら遊んでいたところを激写してみました(^^)v






器用に前手に尻尾を乗っけてグルーミング中
11-27-1







尻尾をベロベロするついでに前手も同時に舐めるという、見事な省エネグルーミングを披露しておりました(笑)           単に不精なだけやん (゜゜;)☆\(--;)
11-27-2







尻尾のお手入れが終わるとゴロ~ンと寝転び
11-27-3







側にあったカーテンを相手に遊び始める小鉄
11-27-4







ママさんの 「 カーテンに爪立てちゃ駄目! 」 の声に一瞬固まっちゃいました(笑)
11-27-5







しかし…それが仇になり余計に爪を立てて遊びだしてしまった(^^;
11-27-6







オマケにカーテンに爪が引っ掛かって取れなくなり
11-27-7







「 きえぇ~い! 」 と大暴れ      \( ><)シ ヤメロォ~~~~
11-27-8







やっと取れたと安心してテラスなんぞを見ておりますが…
11-27-9







実はこの時、暴れすぎて今度は足の爪が引っ掛かっておりました(^^;
11-27-10

小鉄、これで爪きり実施決定だからね、覚悟しときなさいよ ( ̄ー ̄)ニヤリ


と、決めたのに…未だに爪きりが終わっておりましぇん (;´д` ) トホホ
寝てる隙に!と思って切り始めるんですが、最初の1本か2本を切った所で眠りから覚醒し 「 何しとんじゃい、やめんかい! 」 と大暴れ o(。・ヘ・θキーック!!☆
仕方なくその時点で爪きり終~~~了となるわけでございます(^^;
くそ~~~~絶対に年内に全ての爪を切ってやる!
えっ?その頃には最初に切った爪が伸びきってるんじゃないの?ってか
ははは、ご尤もでございます ノ(´д`) ヘヘヘ
小鉄が素直に切らせてくれるのは、寝起きで運良く寝惚けてる時だけなんですよ(笑)
そんな小鉄ですが、病院で切って貰う時は 「 借りてきた猫 」 状態で大人しいったらありゃしない(^^;
どんだけ外面が良い奴なんだよ~ ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!


*写真をクリックすると少し大きくなります






カーテン遊びは爪を立ててこそ楽しいんでしゅよ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

チューズケーキに挑戦!
あぁ~~~11月も今週で終わってしまうよぉぉぉ~!
来月はいよいよ師走に突入し、気がつきゃ今年も終わってるんでしょうね(^^; 
その前にやらなきゃいけない数々の事を考えると… 「 やっぱママさん年越すのやぁ~めた 」 って投げ出したい気持ちですよ(笑)
なんてアホなこと言ってないで、今週も頑張って愛猫の飯代稼がなきゃ(^^)v




そうそう、我が家にまた新しいおもちゃが届きました!って、ママさんが買ったから届いたんですけどね(^^;
懲りもせず、また衝動買いしちゃいました(笑)
先日、お友達の「猫日和」のseaさんが、 「 チューズケーキ 」 という楽しそうなおもちゃで海ちゃんと凪ちゃんを遊ばせていたんです~♪
で、それを見たママさん 「 小鉄に買ってあげたい! 」 という衝動に駆られ、ネットを検索し捲くりア○ゾンで買っちゃいました(^^)v

では、早速小鉄に遊んでいただきましょう~ v(⌒o⌒)vイエーイ






突然目の前に現れたチューズケーキをクンカクンカと検査する小鉄(笑)
11-26-1







どうも中のネズさんに気付かないようなので尻尾を出してネズさんアピール(^^;
11-26-2

しかし…ママさんの熱い期待をサラリと裏切り、クンカクンカの後は 「 興味ないでしゅ~ 」 と立ち去って行きましたがな ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
でもそんなこと慣れっこになってるママさん、これくらいのことじゃ凹みませんから~(笑)
ふっ、そんな事もあるだろうと思って密かに奥の手を考えていたんじゃい ( ̄ー ̄)ニヤリ


さて、その秘策を仕込んで再度チューズケーキを差し出してみると…






何か気になるようでジーっと見詰めております
11-26-3







腰を据えてガン見してます(笑)
11-26-4







しばらくすると…






おぉ~上の穴に手を入れた~~~~ \( ^o^ )/ ヤ ッター♪
11-26-5







横に回って横穴からチョイチョイ♪
11-26-6







上の穴から中を覗き込み
11-26-7







横穴からも覗いて目標物を確認!
11-26-8







狙いを定めて一気にシュタっと手を伸ばす小鉄(笑)
11-26-9







興奮してチューズケーキを持ち上げちゃいそうな勢いです(^^;
11-26-10







で、悪戦苦闘の末に目標物を無事ゲットした小鉄でした(^^)v
11-26-11

そうです。中から出てきたのは…ジャーキーを小さく千切った物です(^^;
セットで付いていたネズさんには興味がなくても、人一倍、いや猫一倍食い意地が張ってる小鉄ですからね、この作戦でイチコロです(笑)


ふふふ、今回は見事にママさんの作戦勝ちってところかしら (^0^* オッホホ
てな訳で、我が家ではこのおもちゃを 「 チューズケーキ 」 ではなく、新たに 「 ジャーキーケーキ 」 と名付けさせて頂きました (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
ま、ジャーキーに限らす食い物だったら何でもOKなような気もするんですけどね(笑)
何はともあれ、今のところ 「 お蔵の山 」 行きは免れております(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります





新しいおもちゃより新しいおやつが欲しい小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

猫潜伏中(笑)
三連休最終日。
何が楽しくて朝の7時前から起きなきゃならないんだよ~~~
まぁね、昨日消防点検と高圧洗浄で昼寝の時間を割かれた小鉄が、珍しく夜食も食べずに寝ちゃいましたから、恐らくこうなるだろうと予測はしてましたよ(^^;
でもね、予測していたとは言え心の中ではその予測が外れることを祈っている訳で、祈り空しく実際に早朝から起こされると無性に腹が立つママさんなのです(笑)
ナナのお供えご飯(シーバのカリカリ)も空になっていたから、余程お腹が空いていたんでしょう(^^;




さて、この三連休晴天に恵まれた横浜です。
もうね、陽だまりにいるとポカポカ気持ちが良くて、うっかり転寝しちゃいそうな感じなんですよ(笑)
本日のネタは、昨日の点検終了後の小鉄の過ごし方です(^^)v
最初はウロウロと落ち着かずに部屋中を行ったり来たりしていましたが、ある程度落ち着いてくると陽だまりでマッタリしておりました(笑)






お尻から太陽光エネルギーを充填中の小鉄(笑)
11-25-1







しかし、しばらくすると突然ラグの下に潜り込んでしまいました(^^;
11-25-2







でも尻からのエネルギー充填は続行(笑)
11-25-3







何をしてるのか正面から覗いて見ると…






なにやらアンニュイなお顔(笑)
11-25-4







パシャパシャと写真を撮っていたらギロっと睨まれちゃった(^^;
11-25-5







心なしか辺りを気にしてる感じ?
11-25-6







「折角の連休なんでしゅよ」            そうだよね~もう終わっちゃうけど(^^; 
11-25-7







「ゆっくり休ませてくだしゃいよ!」          …なんでやねん!(゜゜;)☆\(--;)
11-25-8

はぁ?お前は毎日が日曜日みたいなもんだろうが~
連休なんて「そんなの関係ねぇ♪」だとママさんは思うんだけど…違うのか?







どうやら本気モードで眠たくなったようで、ママさんのベッドに移動して爆睡(笑)
11-25-9


ん?結局この後夕飯の時間が過ぎても小鉄は爆睡してたよな???
でもって、忘れた頃にのそのそと起きてきて遅めの夕飯食べて…また直ぐにグーグー寝てたような…
おいおい、どんだけ寝たら気が済むんだよ~~~~~
そんだけ寝てりゃ朝も早から目が覚めるっちゅ~の (○`ε´○) ぶーっ
そして今もママさんが更新している横で爆睡中の小鉄なのです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


*写真をクリックすると少し大きくなります





寝る子は育つでしゅよ(^^)vの小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

点検 キタ━━(゜∀゜)━━!!!
今日買い物の帰りにマグロ専門店の前を通り掛ったら、店の脇で鳩がマグロを食べてるのを見て驚いたママさんです(笑)
最初は「鳩が何か食べてる」と思いながら何気に通り過ぎかけて、思わず「なぬ~~~マグロ食ってる!」って二度見しちゃいましたよ エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
鳩ってマグロ食べるんですね、知らなかった~(^^;




昨日の記事で予告したように、本日見事な晴天でオマケにポカポカ暖かいといった絶好の行楽日和に、うちのマンションの消防点検と高圧洗浄が実施されました(笑)
まぁね、大雨でドロドロになった機材を運び込まれるよりかは、晴れて爽やかな日の方が助かるわよね~って、なんてポジティブなママさんなんでしょう(^^;



さて、問題の小鉄はというと…



6階フロアーで点検作業員らしき人の声が聞こえてきたので急いで小鉄をトイレに隔離、準備万端でお待ちしていたら…なんと先にお向かいさんの部屋からだったようです(^^;
しかし消防点検は直ぐに終わるだろうからと思い、小鉄にはそのままトイレで待機して貰うことにしました(笑)
退屈だろうと思いチョッとドアを開けて覗いてみると…






「早く出してくだしゃい!」と訴えられ
11-24-1







開いた隙間から手を出して強引に脱出しようと試みておりました(^^;
11-24-2







消防点検が終わると、やたらとクンカクンカと匂いを嗅いで回り
11-24-3







落ち着き無く部屋中をウロウロする小鉄(このとき少しだけ尻尾がタヌキでした)
11-24-4







緊張でお腹が空いたのか、カウンターの上に避難させていたご飯を食べ始める小鉄
11-24-5







やっと落ち着いたと思いきや…今度は外でけたたましく非常ベルが鳴り出しました(笑)






「何でしゅか!」と驚きながらも
11-24-6







興味津々で玄関へダッシュ(笑)
11-24-7







で、次は排水管の高圧洗浄がやって来そうだったので、急いで寝室に隔離






チョッと様子を覗いてみたら、鼻先をドアに擦り付けながら睨まれました(^^;
11-24-8







無事に高圧洗浄も終了し、作業員の方々が撤収すると…






まるでちゃんと洗浄できたかどうか確認するかのように洗濯機置き場や
11-24-9







キッチンのシンクを点検しておりました(笑)
11-24-10


消防点検は一度経験してるからそれほどでもなかったですが、高圧洗浄は機材(長い洗浄ホースみたいな物)が運び込まれたり、圧力を掛けるとゴォーっと大きな音がするのでかなりビビッておりました(笑)
接待部長としてブイブイ言わせている小鉄も、さすがに点検や高圧洗浄は遠慮したいでしょうね(^^;

点検&洗浄が終わった後も、しばらくは落ち着きなく部屋中をウロウロしたり、妙にママさんに甘えてきたりとしていましたが、今は緊張から疲れがドッと出たのかベッドの上で爆睡しております(笑)
何はともあれ無事に終了。小鉄、お疲れ様でした ハァー…(´・ω・`)\(・ω・*)オツカレー


*写真をクリックすると少し大きくなります





来客はフレンドリーな人に限るでしゅ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

紙でも遊べるでしゅ♪
え~、昨日の記事の変態モミモミですが、やってる元♂猫ちゃんが意外に多いので、ママさんチョッと安心しました(笑)
いえね、マジで小鉄だけが変態だったらどうしようかと思っていたもので(^^;

で、この場を借りてチョッとお詫びなんぞを(笑)



小鉄よ、お前の恥ずかしい動画を

全世界に向けて配信してしまったママを許してね<(_ _)> スマン




思春期のお前がグレないことを祈ってるよ(^^;




まぁ、発信しちゃったものを今更あーだこーだと言っても仕方がないからね、気にせず本日のネタいってみよ~か!

明日が資源ごみの日なので、溜まったダンボールを畳んだり新聞を束ねたりと、祝日なのに朝から頑張っていたママさんです(^^)v
で、ダンボールの中に残っていた紙の詰め物を1枚1枚綺麗に畳んでいたら ( O型なのにこの几帳面さ、信じられないでしょ~(笑) ) 、やっぱりと言うか当然というか…邪魔し屋小鉄が現れました(笑)






「この中、居心地が良いでしゅよ」
11-23-1







「隙間が出来ないように押さえるでしゅ」
11-23-2







「ん~最高でしゅ♪」
11-23-3







こんな風に紙に包まれながらマッタリとしておりました(笑)
11-23-4







でも、こんな写真もチョッと幻想的で良いかも~♪
11-23-5







しばらくすると、デカイ尻をママさんに向け何やらやっている様子
11-23-6







急いでシャッターを押してみると…






幻想的なイメージぶち壊しで紙を食ってました(笑)  あっちゃぁ~ピントが合ってないよ(^^;
11-23-7



さてさて、こんなのどかな休日も今日だけですよ~
明日は連休の狭間に嫌がらせのようにセッティングされた、消防点検と排水管の高圧洗浄の日です。
去年は丁度その時期に合わせて小鉄の去勢手術を予約し、小鉄が留守の間にサクッと済ませて貰いました(^^)v
今年は…小鉄を何処に隠すか隔離させるか、今から頭を悩ませております。
あっ、うちのマンションはペット可なのでばれない様に隔離する訳じゃないですよ!
人が大勢出入りするので、万が一脱走したり作業の邪魔をさせないようにするための隔離ですから(^^)v
こうなりゃ消防点検の時は風呂場に押し込んで、高圧洗浄の時は猫部屋に閉じ込めるしかないだろうな~
問題は両方同時に来ちゃったらどうするかだが…ま、その時は流血覚悟でママさんが抱っこですね(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります






箱も良いけど紙も面白いでしゅ~♪の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

何してるんだよ~
今朝は冷たい北風が吹き、この冬初めて「凍えるぞぉ~」とマジで身の危険を感じたママさんです(笑)
当たり前だけど室内って暖かいじゃないですか、出勤で初めて外に出て「げっ!今日はこんなに寒いんだ!」と驚き、自分の服装を反省するママさんなんですよ(^^;
天気予報はちゃんと見てるんですけどね、気温何度って言われてもピンとこなくて(笑)
もしかして、ママさんってば天然のおバカ? f(^^;) ポリポリ



さて、最近食品庫を開けるたびに小鉄が進入し、挙句の果てには占拠して立て篭もるという事件が勃発しております(笑)
何が気に入ったのか、扉を開けるだけで必ずすっ飛んできますからね(^^;
占拠に失敗すると、今度は仕舞ってある食品 ( 主に口を輪ゴムで閉じてある使い差しの食品 ) を強奪して逃走、ママさんの目を盗んで一人サッカーに興じております(笑)






実録!これが占拠犯だ!(笑)
11-22-1







ま、言っても無駄なことは分かってますけどね、取り合えず「出なさい!」と煩く言うと…






「フン!」てな顔するんですよ ゛(`ヘ´#) ムッキー
11-22-2







それでも煩く言い続けると、こんな可愛い顔しながら…
11-22-3







食品に爪を立てやがる \(`o'") ヤメンカイ!
11-22-4

お陰で我が家の食品庫に入ってる食品の袋は、気付かぬうちに小さい穴がいっぱい開いております (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!








ところで、最近チョッと 「 何してるの? 」 的な動画が撮れたんですよ。
最初は毛布でモミモミしてるんだと思ったんだけど…何かチョッと違うような気もするし(^^;
去勢済みの♂猫と暮らしていらっしゃる方でこんな光景見たことある方、小鉄が何をしてるのか教えてくださいませ(笑)



まずは問題の動画を2本ご覧下さい(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意下さい)















先代猫のナナも毛布でモミモミするのが好きだったので、小鉄もそうなのかな?と思ったんですが…
何故にワンちゃんを咥えてるの?しかも…その「胸さわぎの腰つき~♪」的な動きは何??
で、一通りモミモミを終えたあと何気に見てみたら、なんと小鉄の可愛いチ○コが出てたんですよ~~ (/-\)いやーん
これが♂猫のモミモミの仕方なんでしょうかね?ママさん♂猫初めてなもので(^^;
ワンちゃんを咥えるのと、このピンクの毛布を使用するという2点はどうしても譲れないようで、必ずワンちゃんを咥えながらやって来てこの毛布でモミモミやっております(笑)
うちの子も変態モミモミ ( 勝手に命名 ) やってますよ!っていう方がいらっしゃったら、是非その実態をママさんに教えてくださいませ(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





変態じゃないでしゅよ!と抗議する小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

キャットニップに酔いしれる猫
おぉ~気がつきゃ3連休は目の前まで来てるではありませんか! v(⌒o⌒)vイエーイ
ささ、あと明日1日気合と惰性で乗り切りましょうね♪ 
なんて浮かれてますが…実際は、なんで3連休の真ん中に消防点検だの高圧洗浄だのやるんだよ~~~と激しく怒っております 凸(-_-メ) うりぃ~



さて、今まで小鉄には色々なまたたびやキャットニップの入ったおもちゃを与えてきましたが、何となくノリがイマイチな感じでした。
で、今回ネットでおもちゃやご飯を買った時に、オマケでキャットニップの小袋を頂いたので試しに与えてみました(^^)v






これがオマケで頂いた小袋キャットニップです  (既にデロデロなのは気にしないで~(^^; )
11-21-1
これはおもちゃ類とは違って、オーガンジーの袋にキャットニップが詰められ匂いもダイレクトに伝わってくる代物です。
これならいくら鈍い小鉄でも反応すると思うんですが…早速与えてみましょう(笑)







ガンガン匂いを嗅いでおります(笑)
11-21-2







そして犬みたいに顔をブルブル(^^;
11-21-3







またまた匂いを嗅いで…何か既に目つきが怪しい(笑)
11-21-4







遂に「きよぇ~い!」と暴れだしましたよ (@_@) パチクリ
11-21-5







余程気に入ったのか、恍惚と酔いしれておりました(笑)
11-21-6







余りにも匂いを嗅ぎ続けるので取り上げ、ハウスの上に置いておいたら…







ちゃっかりハウスの上で酔いしれてやがるし(^^;
11-21-7







「誰にも渡しましぇんよ~」と必死に抱え込んでおりました(笑)
11-21-9







そんな酔っ払いの動画を撮ってみたんですけど…見てみる?
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








ここまで激しく反応したのは初めてのような…???既に小袋は涎でデロデロです(^^;
やっぱおもちゃに埋め込まれてるキャットニップと違ってダイレクトですから、その分匂いが強いんでしょうね。
ま、ママさん的には小鉄がデビルに変身せずに、そこいらの飲んだくれ親父的な酔い方にホッとしております(笑)
だって、キャットニップで狂暴デビルに変身されたら恐ろしい事になりそうなんだもん(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります





キャットニップに目覚めた小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

陽だまりで戯れる猫
明け方、寝返りを打った瞬間に思いっきり小鉄を蹴ってしまったママさんです (゚o゚)ゲッ!!
だって~まさかママさんの足元で寝てるなんて思わなかったんだもん、起きたら足元で小鉄が睨んでおりました(笑)
はぁ…自業自得とは言え、これで小鉄もしばらくは警戒してママさんのベッドで寝てくれないだろうな o( _ _ )o ショボーン



そうそう、昨日帰ったら楽しみに待っていた物が届いておりました(^^)v
それは何かと言うと…


じゃぁ~ん、『 コラボにゃんカレンダー 』 です
11-20-1
巷じゃ超有名と称されてる人気ブロガーさんの猫ちゃんが一同に集結した、この機会を逃したら2度と手に入らないかも知れない貴重なカレンダーです。
しかもカレンダーの収益金は「ライフボート友の会」で、ワンちゃんや猫ちゃんの為に役立てられるといった優れものなのです!
ママさんボランティアのお手伝いとかが出来ないので、こんな形ででもお役に立てれば…と思って購入しました(^^;
詳しくは「猫の集会場」またはブログ「しろいねこ」を見て頂けるとわかりますよ(^^)v




さて、昨日はうっかりアップし忘れていた先々週の日曜日の小鉄の様子を見て頂いたので、本日は先週の日曜日の小鉄の様子などを見ていただきましょう(^^)v

土曜日にPちゃまにMAXまで遊んでもらった小鉄。日曜日はその余韻が残っていたのか朝から「遊んで~」モード全開でした(笑)
でも陽だまりの側を離れたくないと我が儘な態度を示すので、仕方なく陽だまりで、しかも寝転がったままという怠惰な格好で遊びました(^^;






「とりゃぁ~掛かってくるでしゅ!」
11-20-2







「くぅ~なかなかやるでしゅね~」
11-20-3







「やっとゲットしたでしゅ♪」
11-20-4
Pちゃまにお土産で頂いた羽根のおもちゃ…食いつきが良すぎて羽根がドンドン抜け落ちております(^^;
って言うか、お土産に頂いて遊んでいたその場で既に数本抜けちゃいましたからね(笑)







羽根遊びでスイッチがONしたのか、ママさんの足にロックオン!
11-20-5







「血、す~たろか」的な舌でメッチャ笑かせてくれました(笑)
11-20-6







その後は陽だまりでデロ~ンと伸びたり
11-20-7







マッタリ毛繕いしたりして、デビルからエンジェルへとクールダウン(笑)
11-20-8







おいおい、首が直角に曲がってるよ~~~
11-20-9


陽だまりに猫って本当にピッタリですよね~見ていて癒されます♪
できればデビルではなくエンジェルのまま猫団子でも作ってくれると嬉しいのですが(^^;
どうやら太陽光は小鉄をデビルにする良質のエネルギーのようです(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





ママも陽だまりでマッタリすれば良いでしゅ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

でかい…箱きたぁ~♪
今朝は小鉄のアンカ落としの音で目が覚めたママさんです(^^;
時計を見ると…あぁ~ん、後40分も寝ていられるのに~~~ (●`ε´●) ぶー
で、耳を澄ますとなにやら怪しげな音がするので起きて様子を見に行くと…一生懸命アンカを運んでおりました(笑)
早朝なので階下にご迷惑を掛けては…とアンカを没収し、少しでも寝るぞ~と悪足掻きでベッドに戻るママさん(^^;
でも直ぐに今度はリビングの方から怪しげな物音!
こりゃもう駄目だ…と諦めて起床。で、リビングに行ってみると、カウンターに置いてある容器から、薬のパウチを取り出そうとガサゴソ忙しそうな小鉄の姿が(^^;
今朝はこんな新手の起こされ方をしたママさんなのです \(>◇<)/ ファァァ

 


さて、本日のネタですが…実はこれ11日の日曜日に撮った物なんです。
こんな美味しいネタを提供してもらっていたのに、ママさんうっかりアップするのを忘れておりました(^^;
なので、そ知らぬ顔して本日アップしてみました(笑)





その日、小鉄がかねてから切望していた大きな箱が届いた我が家。
早速小鉄の厳しいチェックが始まりました(^^)v






「やっと大きな箱が届いたでしゅね~」            大変お待たせいたしました(^^;
11-19-1







「ルン♪ルン♪ルン♪」                   ご機嫌だね(笑)
11-19-2







「げっ、中身がいっぱい詰まってるでしゅ」         今届いたばかりだからね~
11-19-3







「これじゃ入れないでしゅよ~」             はいはい、直ぐに中身を出しますよ!
11-19-4







「しかもチョッとデカイような気がするでしゅ…」        気のせいちゃう?(^^;
11-19-5







「中身がなくなったから入るでしゅ♪」             ささ、ご堪能あれ!
11-19-6







「クンカクンカ…」
11-19-7







「やっぱ大き過ぎて落ち着かないでしゅ」        大きい箱が欲しいって言ったろうがぁ~
11-19-8


大きな箱が届いたから絶対に喜ぶと思ったのに~どうやら小鉄のお気には召さなかったようです(^^;
ま、何事も『ほどほど』が良いってことですかね(笑)





それでも箱好きの性なんでしょうか、一応例の「シャカシャカ」やっておりました(笑)
ええ、ええ、中身がいっぱい詰まった状態でも、遠慮の欠片もなくシャカシャカとね(^^;
その様子を動画に収めてみましたので見てね(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意下さい)






この後、哀れ大きな箱は二度と見向きもされることなく、速攻で畳まれ資源ごみとなったのでした。チャンチャン♪
小さいと「入らないでしゅ~」と文句を言い、大きければ「これじゃ落ち着かないでしゅ~」と文句を言う…
誰がこんな我が儘に育てたんだ?親の顔が見てみたいもんだ  鏡| ハッ( ̄□ ̄;)!!
それはママさんだよぉ~~~~ _| ̄|○ ガックリ…


*写真をクリックすると少し大きくなります





「程々な箱が欲しいでしゅ~」の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

休日を満喫した猫
昨日は我が家に素敵なお客様がお見えになりました♪
それは小鉄マニアでも有名な、「Nanaの猫パンチ!」のPちゃまです v(⌒o⌒)vイエーイ
寒い中、遠路はるばる 「 生小鉄 」 に会いに来て下さったんです~
初めてお会いするのでママさんもかなり緊張しておりましたが、Pちゃまはとても素敵な女性で、そして何より気さくで楽しい方だったので会うのが初めて~って感じは全くありませんでした(^^)v
ママさんの悪い癖で、なんかすっかりタメ口で喋ってしまい大変失礼しました(^^;

そして、小鉄がどんな接待をしてくれるかドキドキでしたが、案の定臆する素振りもなく、接待部長の名に恥じないような見事な接待振りを見せてくれました (^-^)//"" パチパチ






Pちゃまに沢山のおもちゃやおやつのお土産を貰ってご機嫌な小鉄
11-18-1







早速Pちゃまに遊んで貰いました(^^)v
11-18-2







普段は乗ると叱られるテーブルの上で雄叫びを上げ
11-18-3







飛んだり~ルン♪
11-18-4







万歳したり~
11-18-5







楽しそうに…
11-18-6







弄ばれておりました(笑)
11-18-7







「チョッと疲れたでしゅ (_ _,)/~~白旗~」
11-18-8







そしてママさんでさえ滅多に見られない華麗なジャンプも披露するサービス振り♪     
11-18-9
ママさんのカメラの腕が未熟で申し訳ない(^^;







今回、Nanaちゃんを連れて来るのは無理だったので、先日これまたブログ友達の「猫と羊毛フェルト」のyokkoさんが作ってくださったミニチュアNanaちゃんとMarcyちゃん、ぶ~たんを連れて来て下さいました(^^)v






早速、小鉄も加わりモンプチを囲んで何やら秘密会議を始めておりました(笑)
11-18-10







で、折角なので集合写真なんかも撮っちゃいました♪
11-18-12
yokkoさん、これだけ揃うとなかなか圧巻でしたよ(笑)


小鉄のマスコットが出来上がった時、PちゃまからNanaちゃんより小鉄の足の方が長いとクレーム(?)があったんですが(笑)…やっぱ長かった プププッ (*^m^)o==3
ま、現実は100%小鉄の負けなんで、せめてマスコットの中でだけでも小鉄に足長を体験させてやって下さいませ(^^;



Pちゃま、楽しいひと時をありがとうございました。
小鉄も久し振りに遊び疲れたようで、早めの夕飯を食べたあと夜の12時頃まで爆睡しておりました(笑)
一旦夜食を食べるために起きましたが ( どんなに眠たくても夜食だけは忘れない食いしん坊なんです(^^; )、その後は朝まで再び爆睡してくれたお陰で、今朝はママさんものんびり寝坊が出来ました(^^)v
これに懲りず、また小鉄の遊び相手になってやってくださいませ <(_ _)>


*写真をクリックすると少し大きくなります





久々に遊び疲れて寝落ちした小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

出来上がりました~
昨日参加表明したばかりなのに、早くもマイキーさんが素敵な作品を作ってくださいましたので、早速お披露目させて頂きま~す(^^)v
マイキーさん、お忙しいのにありがとうございました!




では、昨日の小鉄の写真がどのようになったかというと…






こんな風に出来上がりました♪
11-17-1

ママさんのコメントをみて、暴走族風に黒と黄色で『暴』の字を作ってくださいました(^^)v
小鉄はまさに猫界の暴走族ですからね、ピッタリかも(笑)
なんなら、下の余白に『夜露死苦』なんて入れてみたくなる勢いですよ(^^;


とは言え、そろそろ暴走するのも卒業して、大人の男として『ダンディ小鉄』を目指して頂きたいと、ママさんは密かに願っております(笑)
あっ、ダンディーと言っても決して「ゲッツ!」を目指して欲しい訳じゃありませんから(笑)





ではでは、素敵な作品も出来上がったことなので、『暴』繋がりってことで小鉄の華麗なるカーテン登りの動画なんて見たくありません?
ふふふ、小鉄マニアのあなたならきっと「見たい~」って狂喜乱舞されてることでしょう(本当か?ドン引きの間違いじゃないのか(^^; )
あっという間に終わってしまうような短い動画なので、2本続けてご覧ください(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意ください)













1本目の、勢いで登って更にその上を目指す辺り見上げた根性だと思いません?
って、感心してどうするんだよ~
体重も5キロ台目前なので(もしかしたら既に超えてるかも~)、そろそろカーテン登りの方も卒業の方向でお願いしますよ~小鉄!


*写真をクリックすると少し大きくなります





まだまだ登でしゅよ~の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

今年も参加するでしゅ~♪
先日、「cafeteria マイキー」のパパーンさんから、『今年の猫字(ニャン字)まつり 2007』への参加のお誘いを頂きました(^^)v
あぁ~今年もそんな時期になってしまったのね(笑)
確か去年は…そうそう、ナナと小鉄の合成写真で参加したんだっけ~あれからもう1年、はやぁ~~~っ!
応募期間は12月7日までなので、みなさんも良かったら参加してみませんか?楽しいですよ♪


さて、今年はどの文字にしようかとお誘いを受けてから考えていたんですが、どんなに考えてもある一文字しか浮かんでこないんですよね(^^;

それはどの字かというと…暴れん坊将軍の 『 暴 』 の字です(笑)

いや、確かに愛情の「愛」癒しの「癒」信頼の「信」等、ママさんと小鉄の間には数々の当てはまる言葉はあるけれど、今年1年を振り返ってみると…みなさんもご存知のように、やはり『暴』の一語に尽きるような気がします。なにせデビル小鉄ですからね(笑)



問題はどの写真で参加するか(^^;
折角『暴』という字を選んだので、それに相応しく飛び跳ねてる写真が良いんじゃないかと思い、膨大な数の写真を必死で探しました!
で、見つかったのが…




これと
11-16-1






これ(^^;
11-16-2
ははは、2枚とも顔が切れとるやん(^^;
まぁね、所詮素人がコンデジで躍動感溢れる写真を撮るなんて無理なのさ (-。 -; ) ケッ!





そうそう、こんなのもありましたよ!





これなんて気持ちはジャンプしてるんだろうけど、両足はしっかり大地を踏みしめてる(笑)
11-16-4
これはママさんのせいじゃなく、小鉄のNGですよね(^^;






ま、色々探した結果こんなジャンプの写真や
11-16-5







こんなヤンチャな写真があったんですが…
11-16-6
これじゃ被写体が小さすぎて「小鉄」と判別するのは難しそうだし、何より小鉄から「もっと大きく写ってる写真を載せるでしゅよ!」ってクレームが入りそうだしね(^^;




結局、躍動感溢れる写真は諦め、地べたでヤンチャっぽい写真を選びました(^^)v





マイキーパパーンさん、前置きが長くなってしまいましたが、ここからが本題です(^^;


1 BLOGのタイトル : 毎日が猫日和

2 Blogのアドレス   : http://yokonana.blog62.fc2.com/

3 猫のお名前     : 小鉄

4 猫の年齢      : 1歳

5 猫の性別      : オス

6 猫の画像  

11-16-7

    
     
7 猫の今年1年間を表す漢字1文字  :  暴

     
8 その漢字を選んだ理由。 
  
   今年の6月で1歳になり、益々ヤンチャ振りが発揮され毎日寝る間も惜しんで暴れ捲く
   っているので(笑)


こんな感じでよろしいでしょうか?
今年もお世話になりますが、宜しくお願いします(^^)v


*写真をクリックすると少し大きくなります






来年は『静』で参加するでしゅ♪の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

これじゃ遊べないでしゅ~
気がつきゃ11月も半分終わってるじゃん!と、俄かに焦りを感じ始めたママさんです。
取り合えず、直ぐに作る作らないは別にして、インクジェット用の年賀はがきだけは買っておかないとヤバイそうだな (;^_^A アセアセ・・・
と、頭の中では焦っていても、ママさんの重たい尻はなかなか上がらないんですよね(笑)
ま、何とかなるでしょう(^^)v  ←でたぁ~O型の必殺技(笑)




さて、毎夜毎夜「ネズさん入っちゃったでしゅ~出して!」と小鉄に訴えられるのも如何なものかと思い、ママさんネズさんが家具の隙間に入らないようある方法を考えました(^^)v






「おいらのネズさんに何するでしゅか~!」
11-15-1
小鉄が何を驚いているかと言うと…







ネズさんが隙間に入らないよう、使っていないネットに入れちゃいました~♪
11-15-2
これならシュートしても隙間に入らないし、小鉄の大好きなネットでも遊べるし、一石二鳥でしょ(^^)v







「一石二鳥でしゅか?チョイチョイ…」
11-15-3







「次はガジガジ攻撃でしゅ~」
11-15-4







「ネズさんガジガジしても逃げないでしゅね?」
11-15-5







「次はシュートするでしゅよ!」
11-15-6







「・・・」
11-15-7







「えっと…こうやってシュートを…」
11-15-8







「ママ!これじゃサッカーできないでしゅよ!」
11-15-9

えぇ~っと…それはその…早急に撤収させていただきます (´~`ヾ) ポリポリ・・・


ちぇっ、これなら隙間に入らないから良いと思ったんだけどな~
やっぱコロコロ転がるのを追い掛けるのが、一人サッカーの醍醐味なのね(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります





「ネズさんは逃げてなんぼやねん!」の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

羽根じゃらし争奪戦?
昨夜、寝る前に少しだけ~と思って寝室でPCに向かっていると、リビングで遊んでいた小鉄が突然煩く鳴きだしました。
小鉄ってば男のくせによく鳴くんですよ~ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
またママさんに 「 PCする暇があったら遊んで~ 」 と訴えてるのかと思い、リビングに行ってみると…遊んでいたネズさんを家具の隙間にシュートしてしまい 「 遊べないから早く出してくだしゃい! 」 と、隙間に短い手を突っ込みながら訴えておりました(^^;
で、ネズさんを無事に救出し寝室に戻ったママさん。しかし、しばらくするとまた小鉄がニャンニャンと煩く鳴き始めるんですよ~
あぁ…きっとまたネズさんをシュートしちゃったのね、と思いながら 「 今日はもうネズさん終わりだよ~ 」 とPC前から離れず大声で叫ぶママさん ( 何て横着な奴だ(^^; )
しばらく小鉄のニャンニャンを無視しながらPCをやっていたのですが、小鉄の鳴き声が気のせいか悲しそうに聞こえてきたので ( 良心の呵責ってやつ(笑) ) 行ってみると…

なにやっとんじゃぁ~~~~っ!

なんと今度はネズさんをご飯台の下にシュートしてしまったらしく、それを取ろうとご飯台の下に手を突っ込みご飯台ごと大移動。で、ご飯台に置いてあった水を零してしまったらしくフローリングが水浸し ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
小鉄のニャンニャンは 「 水が零れちゃったよ~ 」 のニャンニャンだった様です(^^;
やっぱ横着せずに、呼ばれたら直ぐに行かなきゃ駄目だと、床を拭き拭き反省したママさんでした (;´д` ) トホホ
  




では、本日は小鉄が一人ネズさんサッカーを始める前のひとコマをご紹介しましょう(^^)v
相変わらず羽根じゃらしが好きな小鉄。今回はクマさんに小鉄の遊び相手をしてもらいました(笑)






なにやら一点をガン見する小鉄(笑)
11-14-1







視線の先にあったのは…そう、羽根じゃらしでした~
11-14-2







しかし、クマさんががっちり掴んで放さない(笑)
11-14-3







それでもお構いなしで遊びだしました(笑)
11-14-4







「くわぁ~~っ、おいらのじゃらしでしゅよ!放すでしゅ!」
11-14-5







それでもクマさん放さず頑張っておりました(笑)
11-14-6







最後に仲良く記念撮影…と思ったら、小鉄の奴最後までじゃらしを放してくれなかったクマさんに、こっそり仕返ししてるじゃありませんか(笑)
よく見ると、そ知らぬ顔して尻尾でクマさんをいじめています(^^;
面白かったのでGIFアニメにしてみました~♪



11-14-8




*写真をクリックすると少し大きくなります(あっ、GIFアニメは大きくなりませんので)





おいら鳴いて緊急事態を知らせるでしゅ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

自分でリフォームする猫
最近朝のトイレタイムが長くなってしまったママさんです。あっ…出だしからいきなりのトイレネタで申し訳ないっす(笑)
いえね、長くなったといっても頑固な便秘に苦しんでるわけじゃないんですけどね(^^;
何故長くなったかと言うと、ママさんがトイレに入ると小鉄がくっついてきてママさんの膝の上に乗るんですよ(^^)v
そして気持ち良さそうに寝るから、ママさんついつい朝の出産を忘れて小鉄をナデナデしちゃって(^^;
その結果、朝のくそ忙しい時間帯にも拘らず、ママさん長々とトイレタイムを楽しんでいると言うおバカな結果になってしまうのでした(笑)
たとえその後に駅まで猛ダッシュしなきゃならなくなっても、小鉄のナデナデが止められない親バカママさんなのです (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!



さて、10月2日に登場して以来、度々お目見えする我が家の段ボールハウスですが、何とも健気に頑張っております(笑)
チョッと入り口が大きすぎて小鉄が落ち着かないようなので、みなさんからのコメントを参考に、カーテンか暖簾のような物を付けてリフォームしようと思いつつ…未だ得意の放置プレーが続いておりました(笑)
きっとそんなママさんに呆れたのか諦めたのか…珍事件が発生しました(^^;






最近ちょくちょく段ボールハウスに入っている小鉄
11-13-1







何かしてるのかな?真剣です(笑)
11-13-2







今度は外から中を覗き込み何やらガサゴソと…
11-13-3







その足はそこに引っ掛ける必要があるのか?と、軽く突っ込んでみるも無視(^^;
11-13-4







「この先は秘密でしゅからあっちへ行っててくだしゃい」
11-13-5
と、何故か強制退去命令発令(^^;
ママさんもアホに付き合ってられないので忙しいので、リビングを離れ別室へ


それでも何か気になるので、しばらくしてからこっそり覗いてみると…







なんと入り口を半分塞いで中でマッタリ寛いでおりました w(°o°)w おおっ!!
11-13-6







「なかなか快適でしゅよ♪」            凄~い、自分でリフォームしたんだ (^^;
11-13-7







一人じゃ寂しかろうとクマさんをくっ付けたら…メッチャ怒られた(笑)
11-13-8







「まったく、くだらない事はやめるでしゅ!」        へへへ、すいませ~ん(^^;
11-13-9







「おいらもう寝るでしゅよ」            
11-13-10

この後しばらくハウスに篭ってグーグー寝ておりました(笑)






あっ、ちなみに出入りはこんな感じでやっておりました(笑)
11-13-11




いやぁ~何をゴソゴソやっているんだ?とは思ってたんですが、まさか自分でリフォームしていたとは思わなんだ(^^;
と言っても、底板(?)が持ち上がったのは、単なる偶然でしょうけどね(笑)
偶然の賜物のリフォームも、今はハウスに毛布を敷いた関係で撤去されてしまいましたとさ、チャンチャン♪
折角毛布を敷いてあげたのに、それから中に入らなくなっちまった (´~`ヾ) ぽりぽり・・・


*写真をクリックすると少し大きくなります





リフォームは得意でしゅ♪の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ベッドも遊び道具?
朝から 「 はぁ…月曜日かぁ 」 と大きな溜息を吐いてるみなさん、次の休みまで後5日ですよ~頑張りましょう(爆)
などと言っているママさんが、きっと一番大きな溜息を吐いているような気がします(^^;



さて、小鉄の冬支度に伴い今まで寝室にあったドーム型ベッドを猫部屋に移動し、猫部屋にあったベッドを寝室に移動させました。
ま、これといって意味があって移動させた訳じゃないんですけどね(^^;
去年はドーム型のベッドにアンカを設置し猫部屋で使用していたので、今年も去年と同じ場所の方が使ってくれるかな?と思いましてね(笑)
で、晴れて寝室にやってきたベッド(これもナナのお下がり(^^)v )ですが、小鉄は完全に間違った使い方をしておりました(^^;






オイオイ、いきなりひっくり返ってるじゃん(^^;
11-12-1







いつもの様に匂いを嗅いでのかな?
11-12-2







と、思ったら…なにやら怪しげな行動に(^^;
11-12-3







グングン頭を突っ込んでいき
11-12-4







これぞ頭隠して尻隠さず(笑)
11-12-5







ん?小鉄は何か探してる様ですね(^^;
11-12-6






さてさて、小鉄はベッドをひっくり返して何を探していたのでしょうか(笑)
答えは↓の動画を見ると分かりますよ~
(音声が入っておりますのでご注意下さい)







ね、一瞬だけど答えが写っていたでしょ(笑)







そうです、このベッドの下にはネズさんが隠れいていたのでした!
11-12-7


いつの間にかネズさんを運んできて、ベッドの下に入れてはチョイチョイ出して~♪を繰り返し遊んでおりました(笑)
最初は取れずに苦心してるのか?と思ったので、親切心で出してあげたら…
「余計なことしないでくだしゃい!」と激しく抗議を受けてしまいました(^^;
なので、上の正解写真を撮った後、またご丁寧にベッドをひっくり返しネズさんを突っ込んでおきました(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





ベッドもおもちゃの一つでしゅ♪の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

袋で運ばれた猫
最近買い物に行くときはエコバックを持参することが多くなったママさんです(^^)v
しかし、買った物によってはお店の袋に入れて頂くことがある訳でして、そんな時一番喜ぶのは…勿論自分より大きなサイズの袋をゲットできる小鉄なのです (=´∇`=) ニャン♪


今回も大きな袋をベッドの上に放り出しといたら(さすがO型、直ぐに片付けるなんて不可能(笑))、案の定袋を独占する奴が現れました(笑)







「おいらがスッポリ入れる袋でしゅ~♪」          大きな袋だからね~11-11-1







「こうやって座っても余裕でしゅよ」          小鉄がもう一匹入れそうだね(笑)
11-11-2







「クンカクンカ…匂いもOKでしゅ」           匂いって…関係ないやん(^^;
11-11-3







「ん?なんか入り口が狭まったでしゅよ?」         そう?気のせいじゃない
11-11-4







「おかしいでしゅよ!ユラユラしてるでしゅ~」      うそ~ゆれてないよ(^^;
11-11-5







「これじゃお外が見えないでしゅ」
11-11-6

ママさんに悪戯されて、こっそり猫部屋に運ばれてしまった小鉄でした(笑)





自力で脱出を試みる小鉄の様子を動画に収めてみました(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意ください)












「おいら何で猫部屋に居るでしゅか?」
11-11-7







「ベッドの部屋に戻してくだしゃい!」
11-11-9



この後、ママさんはPCに戻り、小鉄は一人で袋遊びを続けていたのですが…
数分後、デカイ袋を背負った小鉄が狂ったように猫部屋を飛び出していきました(^^;
どうやら遊んでいるうちに、袋の取っ手に体がスッポリはまってしまったようです(笑)
ママさん慌ててパニックになってる小鉄を追いかけ、捕まえて体から袋を外し「大丈夫だよ」と宥めました ( ; _ ; )ヾ(^^ )オチツケッテ

それはそれは見事なタヌさん尻尾になってたんだけど、さすがに写真を撮ってる余裕はありませんでしたよ~残念(^^;
やっぱメタボ小鉄ですからね、袋の取っ手は腹につかえて通り抜けられないようです(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





デカイ袋に追い掛けられた小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

小鉄のお仕事
今日の横浜は冷たい雨となっております。
昨夜の予報で 『 明日の明け方は気温がぐっと下がりこの秋一番の冷え込みになるでしょう 』 なんて脅かすので、昨夜のうちにハロゲンストーブを引っ張り出しスタンバイさせておきました(笑)
勿論、朝からスイッチONしましたが、部屋が暖まる前に小鉄のご飯催促に負けて起床…スタンバイの意味ないやん!
巷では早くもインフルエンザが流行りだしているようですので、みなさんくれぐれもお気をつけください(^^)v
と、風邪を引いてゲホゲホ咳き込んでるママさんが言っても説得力ないか(^^;



先日お友達から小鉄に首輪のモニターをやって貰えないかと以来があり、小鉄の意志は無視してお受けすることにしました(^^)v
そのお友達は、先日人気ブログ「ツブログ」さんの所から新しく子猫(凪ちゃんっていうメッチャ可愛い子なの~)を貰い受け、今やママさんなんかが手の届かないような人気ブログに急成長した「猫日和」のseaさんです (^-^)//"" パチパチ
seaさんはネットで「copet.」という可愛い雑貨のショップを開いていらして、そこで最近ハンドメイドの首輪やポーチの販売を始められたんです。
で、男の子の首周りのサイズの参考にしたいって事で、今回小鉄にお仕事が舞い込んだ訳です。
小鉄よ、足の長さの参考じゃなくて良かったね~(笑)






これが今回モニタリングする首輪です(横の物体はお気になさらずに(^^; )
11-10-1







早速装着してみました(^^)v なんと、小鉄は鈴付き首輪初装着です。
11-10-2




うんうん、なかなか似合ってるじゃん!

と、浮かれていたのも束の間で、なんと鈴付き初装着の小鉄に異変が…
異変の様子は動画でご覧ください(大した異変じゃないんですけどね(^^; )
(音声が入っておりますのでご注意ください)






自分が動くと首の辺りでチリンチリンと鳴るのが気になるのか、動画のように「音が付いて来るでしゅ」てな感じで、ずっとクルクル回ってしまうんですよ(^^;
丁度子猫が自分の尻尾を追いかけてるような感じですかね(^^;






挙句の果てには鈴音を怖がって隠れる始末 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
11-10-3

これじゃ虐待と同じになっちゃうので、急いで鈴を外しました!


鈴がなければ時々装着している首輪となんら変わりがないですからね、全然平気なようです(笑)
で、何故かお湯張り中の風呂場に直行 (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!






折角可愛いお顔でカメラ目線してくれてるけど…首輪が見えん(^^;
11-10-4







ならばこの角度で!と思ったら、何だか思いっきり腰が引けた変な物体になってるし~
11-10-5


これじゃ、seaさんの参考にならんだろう(^^;って事で、場所を変えてちゃんと撮影してみました(^^)v






「こんな感じでどうでしゅか?」           うんうんいい感じ、次はアップ貰いま~す
11-10-6






 
「カッコよく撮るでしゅよ!」              分かってるって!次は視線右にね
11-10-7







「こうでしゅか?」                   いいね~バッチリだよ(^^)v
11-10-8







最後に正面からカッコよく撮ってみたけど…やっぱ普通に撮ると首輪が見えん(^^;
11-10-9


seaさん、参考になりましたでしょうか?
って、これじゃ何の参考にもなりゃしないよね、単なる首輪貰い逃げ状態だよ(^^;
多分小鉄は一般的な男の子に比べると、首が細い方かも知れません(手足は太いくせにね~)
だから首輪の太さや大きさはこのサイズでOKでした!
あと小鉄は鈴が駄目だったけど簡単に取り外せるし、それ以外は特に嫌がることもなく問題なしで~す(^^)v
軽くて縫製もしっかりしてるので、暴れん坊な小鉄が装着していても大丈夫なようです。
サンプルとは言え、大して役にも立っていないのに素敵な物を頂いちゃいまして申し訳ありませんでした(^^)v
使い心地や気付いた点など連絡するよう小鉄に伝えておきましたので、そのうち連絡が行くかも知れませんよ~(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





本当はご飯のモニターが好きな小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

おいらのご飯でしゅ♪
そろそろ夜は勿論ですが、日中の留守番時も寒くなってきたので、猫部屋にある小鉄のベッドも冬支度を始めました(えっ?遅いってか(^^; )
とは言っても、レンジでチンするアンカを出しただけなんですけどね(笑)
問題はそのアンカを何処に置くか!なのです。
留守番時、小鉄が何処で寝ているのか…ママさんにとっては最大の謎ですからね(^^;
その上、夜になると小鉄はジプシーになるので、その時の気分によって寝るところがまちまちなんですよ~マジ困った奴だよ。
で、散々悩んだ挙句、リビングは日中は陽が差し込んで温かい筈なので、寒い猫部屋に集中して置くことにしました(^^)v
早速タワーの天辺にあるベッドとドーム型ベッドの中2箇所に設置したんですが…やっぱ今年もやっております、アンカ落とし(^^;
タワーの天辺からドスンと言う大きな音と共にアンカを落とし、くそ重いのに一生懸命何処かに運ぼうとしておりますよ(^^;
そのうち小鉄がアンカを運ぶ面白い動画が撮れたらアップしますので、気長にお待ち下さいませ(^^)v  ただし階下から苦情が来なければね(笑)




さて、小鉄のご飯がなくなってきたので、慌ててネットで注文しました。
小鉄からは 「 次はデカイ箱が届くようにするでしゅよ! 」 と、念を押されておりましたが(※こちらを参照)特別安くもなっていなかったので、今回はいつもの半分の量しか購入しませんでした。
なので小鉄待望の箱も…やっぱ小振りでした(笑)






早速箱のチェックに現れる小鉄(笑)
11-9-1





今回も自分で開けようとしていたので、親バカ動画に収めて見ました(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








どうやら開けてる途中で中身が自分のご飯だと気付いたようで(ホントかよ~)、慌てて蓋を閉め「これはおいらの物でしゅ!」と、箱の上に陣取る小鉄(笑)
誰もお前のご飯なんか取りゃしねぇ~って ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ







その後、中身を出して空になった箱で遊びだす小鉄
11-9-2







ちんまり収まりクンカクンカと匂いを嗅いでいると…
11-9-3







何かに気がついたようです(笑)
11-9-4







視線の先にあったのは、箱から出した小鉄のご飯(^^;
11-9-5







誰も取りゃしないって言うのに、必死に自分の側に引き寄せておりました(笑)
11-9-6






面白かったので慌てて動画に切替撮ってみました(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








やっぱ重たかったのか、それとも運ぶ遊びに飽きてしまったのか…大切な筈のご飯を放置プレー この根性無しがぁ~ (`ε´)ぶーぶー
でも、最後に華麗なジャンプを披露してくれたので、これはこれで良しとしましょう(^^)v
ちなみに、この箱はハウスにするには小さかったので、速攻で潰されゴミの日をジッと待っております(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





ご飯はお皿に乗ってるのが好きでしゅ♪な小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

いつまで水遊びするの?
11月に入って、さすがに水仕事も「ちめてぇ~」と感じる今日この頃、ママさん遂に耐え切れず温水のスイッチONしちゃいました(笑)
お湯は温かくて良いけど、どうしても手が荒れるからね~(^^;


しかしそんな水の冷たい季節も関係なく、相変わらずキッチンに登っては熱い視線で蛇口を見詰めるアホな小鉄なのです(笑)






「水でろ~水でろ~」                  念力じゃ水はでねぇ~って(^^;
11-8-1

親バカなので、念じられるまま水をチョロチョロ出すと…







「おっ、水が出てきたでしゅ~♪」             出てきたのではなく出してあげたの!
11-8-2







「どっちでも良いでしゅよ~」               よかないだろ~
11-8-3







「クンカクンカ~♪」                  水の匂いを嗅いで楽しいの?
11-8-4







「楽しいのは水の流れに決まってるでしゅよ」           あっそ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
11-8-5







で、時々チョイチョイと手を出しながら、水の流れをじっくり観察(笑)
11-8-6


段々水が冷たくなり触るのもヤダーっていう季節に、濡れるのも平気で水遊びする小鉄なのです ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ






そんなアホな様子でも、親バカなママさんとしてはやっぱ動画に収めずにはいられないんですよね~(笑)
では、『アホ猫&バカママ』コンビがお送りする動画をお楽しみくださいませ(毎度の事ながら、何のオチもありませんけどね(^^; )
(音声が入っておりますのでご注意下さい)







小鉄が水遊びをしている様子を見ていつも思うのだが、水の匂いを嗅いだりチョイチョイ手を濡らしたりするのは楽しそうなのに、何故に水を飲むのは嫌いなんだろう?ってね ウーン /(-_-)\
水の匂いをクンカクンカと嗅いでる時なんて、完全に鼻に水が掛かってますからね(^^;
そのまま「あ~~ん」って口を開けりゃ済むことなのに… ε-(ーдー)ハァ
いや、別にわざわざ蛇口から飲まなくても良いんだけどね、容器から普通に飲んでくれさえすれば(笑)

そう言えば、先日衝撃的な場面を見てしまいましたよ~
小鉄は蛇口ラブなので、しょっちゅう蛇口にスリスリ頬擦り(?)してるんですが、なんとこの前偶然にもその頬擦りで蛇口が上がり水が出てしまったんですよ (;^_^A アセアセ・・・
いやぁも~ビックリ!それ以来、蛇口の位置に細心の注意を払っているママさんです。
だって、留守中に水出しっ放しじゃ笑い話にもなりませんからね(^^;

*写真をクリックすると少し大きくなります





水遊びと水飲みは別物でしゅ~の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

行く手を阻まれた猫
突然ですが、猫ってテンションがマックスまで上昇すると手が付けられなくなりませんか?
あれ?それってもしかして小鉄だけかな…デビルに変身するし(^^;
我が家には廊下と呼ぶにはおこがましい距離の短い廊下モドキがあるんですが、小鉄のテンションがマックスになると、この廊下モドキを 「 走る走る俺た~ち♪ 」 みたいな勢いで走り捲くるんですよ こらー \(`o'゛;)
しかも階下に迷惑にならないように敷いてあるマットを蹴散らせながら(^^;
そうなると、当然の如くママさんの怒りもマックスまで急上昇するわけでして(笑)
走り回る小鉄を阻止すべく、ある行動にでるのです(^^)v
それは何かと言うと…






「また扉を閉められちゃったでしゅ…」
11-7-1
そうです。都合が良いことに、我が家の廊下モドキにはリビング側と玄関側を遮断する扉が付いているのです ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ







「どうしてママは意地悪するでしゅか」          お前が狂ったように走り回るからだよ
11-7-3







「ここを開けてくだしゃい!」              もう走り回らないって約束できる?
11-7-2







「それは無理な相談でしゅよ」               じゃ、開けてあ~げない!
11-7-4







「いいでしゅよ!おいら開け方知ってるんでしゅよ」       へぇ~開けられるんだ~
11-7-5







「出来たら苦労しないっちゅ~の!」          その不貞腐れかたオヤジみたいだよ(笑)
11-7-6


扉を閉められて直ぐに冷静になった時は、カウンターの上でジッと開くのを待っているんですが、そうじゃない時は「開けろ~!」と大騒ぎです(^^;





では、ちょっと冷静になりつつある小鉄が、可愛さをアピールしながら「開けて~♪」とねだる様子を、短いですが動画に撮ってみました(^^)v
あっ、あくまでもママさんの勝手な思い込みですので、動画の動きを見て「そんな態度じゃねぇ~だろうが!」とお思いの方もいらっしゃるでしょうが(^^;
親バカとは何でも自分の都合の良いように解釈するものなので、お許しくだされ(笑)
(音声が入っておりますのでご注意下さい)






ね、見方によっては甘えてるように見えるでしょ~、見えますよね(^^;
お陰でこのドアのガラスは小鉄の肉球汗と涎でデロデロです(笑)
↑掃除しろよ~っという言葉はグッと飲み込んで下さいね ノ(´д`) ヘヘヘ
そうそう、写真の小鉄の顔が微妙に歪んでいるのは、ガラス越しに撮ってるからで、小鉄の顔が歪んでるわけじゃありませんよ~(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





ドアが開けられない小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

おいらがゲットしたんでしゅ!
はぁ…まだ火曜日か~と溜息を吐きつつ正月休みを指折り数えているママさんです(笑)
だって、我が社はお盆休みが無いので、唯一の長期休暇なんですよ o(^-^)oワクワク
のんびり小鉄と過ごす日が今から待ち遠しいわ~ 
しかし…年末ともなるとのんびり過ごす正月の前に、やらなきゃならない事が山ほど待ちか構えているんですよね~ (ー_ー )ノ" パスパス
ま、先のことは考えず、取り合えず目の前に山積みになってる仕事を片付けるのが先決のママさんです p(*^-^*)q がんばっ♪




本日は、最近小鉄が気に入っている悪戯をご紹介しましょう(^^)v
それは何かと言うと…






洗濯機置き場を覗き込む怪しい猫陰を発見!
11-6-1







おぉ~っと、見られているとも知らず洗濯籠に手を掛けたぁ!!
11-6-2







籠に両手を掛けて何やら物色している様子です
11-6-3







おっ!籠に掛けてあった洗濯ネットに狙いをつけたのか?
11-6-4







扉の陰に隠れながら必死に何かをしております!!
11-6-5


で、最終的には…

     ↓

 
     ↓


     ↓


     ↓


「おいらがゲットしたんだから返してくだしゃい!」
11-6-6

と、なにやらママさんに訴えております(笑)



さて、何がどうなったのか…それは次回のお楽しみ~(^^)v って、ウソウソ(笑)



何が起こったのかは動画をご覧下さい
(テレビの音声が煩く入っておりますのでご注意下さい)







折角ゲットした洗濯ネットですが、直ぐに穴だらけにされてしまうのでママさんが速攻で撤収しました(笑)
だから「おいらがゲットしたんだから返せ!」と、訴えていたんですね~(^^;


いつもは洗濯機置き場の扉をフルオープンにしていたんですが ( 洗濯のあと洗濯機を乾かすためにね )、そうすると小鉄が悪戯して籠ごと落下してくるんですよ~
だからそれを阻止するために少しだけ開けておいたら、それが逆に小鉄のツボに嵌ったようで、せっせと洗濯ネットを盗んで遊んでおります(笑)
ま、籠ごと落下されるよりかは良いので、洗濯ネット強奪遊びは大目に見てます(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります





洗濯ネットは魅力的でしゅ~♪な小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

快適を求めて移動する猫
はぁ…土日の休みもあっという間に終わり、気が付きゃ満員電車に揺られ会社に向かっていたママさんです(^^;
意思は会社なんか休んで寝ていたいと思っているのに、恐ろしい事に勝手に体が会社へ行く準備を始めてる…これはもう重病です!
会社休んで療養せねばぁ~~~~なんちゃって(笑)
ま、毎度の事ながら月曜日はエンジンも掛からず、ぼけぇ~~~っとしてばかりのママさんなので役立たずです こらー \(`o'゛;)




さて、今日の記事は昨日の続きです(^^)v
たっぷりの太陽光を浴びてママさんと戦ったデビル小鉄ですが、その後エネルギーが切れ充填していたのですが…そのままお休みモードに突入してしまったようです(笑)



寝場所を何処にするか考え中(笑)






「ベッドもポカポカでしゅ~♪」
11-5-1




しかし小鉄が寝床に選んだ場所は…






なんとこんな所でした!  ま、一応日は当たってるけどね(^^;
11-5-2







ズームアップしてみると、何故かサッシに密着(笑)
11-5-3







のんびり毛繕いを始め
11-5-4







気が付けば夢の中~♪
11-5-5







しばらくすると寝相も悪くなり
11-5-6







何故か暴れだす小鉄(^^;
11-5-7







どうやら暑過ぎたようで、冷えたフローリングでクールダウン(笑)
11-5-8







午後からは日陰が増えた窓際で、可愛くアンヨを揃えて爆睡しておりました(笑)
11-5-9


あぁ~ママもその横で、この太いアンヨを揃えて一緒に眠りたいよ~ o( _ _ )o...zzzzzZZ


そうそう、例の「焼酎ショコラ」、お約束通りこの週末に食べましたよ(^^)v
味の感想は…美味しいけど普通のウィスキーボンボンと変わらないって感じかな(^^;
でも中味が焼酎だから口当たりはサッパリしてるかも~
ウィスキーボンボンみたいに中に砂糖がコーティングされてないから、ママまさん的にはこっちの方が好みです♪
お酒に弱い人はヤバイかも、空きっ腹に食べたら結構きましたよ~アルコール(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





暑過ぎると寝られない小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

太陽光でパワーアップする猫
本日も惰眠を貪るという大きな野望は、小鉄の前に敢無く崩れ去ったママさんです。
折角早起きさせられたので、眩しい朝日を浴びながらせっせとシーツの洗濯に励まさせて頂きました(^^;
週間天気予報によると、明日からしばらく天気も崩れるみたいなので、これはこれで良しとしますか (*~o~) ハフゥ~ ネムイ





さて、そんな爽やかな目覚めをした休日の午前中。
貴重な陽だまりの中でせっせと太陽光エネルギーを充填する怪しい猫陰を発見!






「お顔は日焼けしないように隠すでしゅよ」       いや…焼けないと思うけど(^^;
11-4-1







「全身にエネルギーが行き渡ったら…」           何かママさん… (´・д・`)ヤダナァー  
11-4-2







「きゃっほ~♪体が良く動くでしゅ~」       凄くいや~な予感がするんですけど(^^;
11-4-3







「こうやってママの腕を捕まえたら」           やっぱ予感的中 (;´д` ) トホホ
11-4-4







「しっかり抱え込んで蹴り蹴りの連続技でしゅよ~」      こらぁ~やめんかい!
11-4-5







「その後は勿論ガブリエル~」             (*ノ・)ノギャーーーー!!
11-4-6







「噛むべし!噛むべし!」
11-4-7







「おっと、そろそろエネルギーが切れるでしゅ」        へっ?もうエネルギー切れっすか?
11-4-8







「急いで陽だまりで充填するでしゅよ♪」          ウルトラマンより短くねぇ?
11-4-9


ま、のどかな休日とは裏腹に、しっかりエネルギーを充填した小鉄は早朝からデビルに変身し、眠気も消え去らぬママさんに襲い掛かって楽しそうに過ごしておりましたとさ。
小鉄のガブリエル遊びに付き合うために、ママさんの方がキリリと冷えたエネルギー充填したいっす ノ(´д`) ヘヘヘ


*写真をクリックすると少し大きくなります





デビルはエネルギーの消費が激しいでしゅ~の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

昔を懐かしむ猫
この週末は冬眠するはずだったのに…案の定、早朝から小鉄に叩き起こされてしまったママさんです (;´д` ) トホホ
誰か、小鉄に自分でモンプチの缶を開ける芸を仕込んでくれませんかね(笑)
明日こそは絶対に寝坊をするために、今夜はわざと夜食時間を遅くする作戦を企てております(^^)v




昨夜、テレビで「ALWAYS三丁目の夕日」がやっていたので、夕食後軽く飲みながら見ておりました。
既に何度も見てるのでストーリーも分かっているんですが、ママさん的には「チョッと懐かしいなぁ~」と思いながら見られる映画で、とても好きな映画なのです。
あっ、念のために申し上げておきますが、この物語の頃はギリギリ生まれておりませんので(笑)

で、ゴロリと寝転びながら見ていると、ママさんと同じように真剣に見ているお方が…






お行儀の悪い場所でテレビ観賞中の小鉄(笑)
11-3-1







何が面白いのかガン見しておりました(^^;
11-3-2







「真剣に見ていたら…」
11-3-3







「眠たくなってきたでしゅ」                だったらもう寝たら?
11-3-4







「でも…続きが気になるでしゅ」
11-3-5







で、結局またガン見モードに入って見入っておりました(笑)
11-3-6

でも数分後には箱座り体勢になり、その後直ぐに寝てましたけどね(笑)

動物番組は時々真剣に見てることがありますが、映画を真剣に見てたのは始めてかも~
(昔、黒木メイサを被り付きで見てたことはあったけどね(笑))
小鉄も昭和の良き時代(?)を懐かしんで見ていたのかな(^^;





そう言えば、またまた小鉄の謎のメッセージが発せられましたよ!
小鉄はダラダラ食いをするので、ウエットと一緒にあげるカリカリは完食するまで置きっ放しにしてあるんです。
で、ふと気がつくと…




なぜかお皿の中にネズちゃんが オオーw(*゚o゚*)w
11-3-7

これって「おいらお腹がいっぱいだから、残りはネズさんにあげるでしゅ~♪」っていう意味なのかな(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります





「続・三丁目の夕日」も見たい小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

巨大化する小鉄
最近小鉄に悪い知恵がついて困っているママさんです。
どんな知恵かと言うと、起きて欲しい時や自分に構って欲しい時に壁をガリガリすることなんですよ~
今までは「起きて~」「ご飯くれ~」と鳴き、「遊んでよ~」と鳴いていたのですが、最近では「起きろ~」ガリガリ、「PCやってないで遊べよ~」ガリガリなんです (;´д` ) トホホ
さすがに鳴くのは無視できても壁のガリガリは無視できませんからね、ママさん速攻で飛んで行き「止めなさい!」って叱るんです。
そんな事を繰り返しているうちに、壁をガリガリすれば叱られるけどママが飛んで来るって覚えてしまったようです ε-(ーдー)ハァ
今じゃ人の顔を見ながら「遊んでくれないとガリガリしちゃうでしゅよ~」って感じでガリガリしてますからね(^^;
やっぱ壁を保護する透明のカバーを貼るしかないかな…
あのカバーって粘着シートになっていて壁に直接貼るんですよね?外す時壁紙が傷まないのかな?
どなたかお使いの方がいらっしゃったら教えてください オネガイ ( ><)//




さて、昨日の記事に書いたように、半年振りぐらいに(正しくは7ヶ月振りでした)洗面台のシンクに入った小鉄。
これは良いチャンスだと思い、昔の写真と並べて小鉄がどれだけ巨大化したかを比較してみようと思います(^^)v
小鉄マニアのみなさ~ん、可愛いちびコテの登場ですよ♪






この2枚は、2006年10月に撮影したものです。
小鉄が我が家に来て直ぐの頃ですので月齢4ヶ月の頃ですね。
11-2-1


                          ヤバイ!可愛過ぎて鼻血が出そうだ ハナヂブー ( ´ ii ` )
11-2-2








これは2006年11月撮影。 月齢5ヶ月の頃。あまり大きさは変わってないかな(^^;
11-2-3








これは2007年1月撮影。 月齢7ヶ月の頃ですね。チョッと大きくなったかな?
11-2-4








この2枚は2007年3月撮影。 月齢9ヶ月で、なんか急にデカくなったような(^^;
11-2-5



11-2-6








そしてこれが昨日の記事と同じ2007年10月末に撮影したものです。
顔も体もヤバイぐらいにムチムチっと巨大化…(笑)
11-2-7



11-2-8



こうやって比較してみると、どれだけ大きくなったかが分かって面白いですよね(^^)v
小鉄が洗面台のシンクに入れるサイズである限り、この比較は続けていきたいな~と思っております。
ってか、このシンクに入れないサイズって…どんだけぇ~~~ですよね(^^;
本当は小鉄の健康管理の為にペット用の体重計を買おうかと思っていたんですが…
冒頭にも書いたように、今は体重計より壁の保護カバーの方が最優先になってしまったようです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 


*写真をクリックすると少し大きくなります





おいら順調に成長してるでしゅ♪の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ストーカー復活か?(笑)
今日から11月のスタートですね(^^)v
そして今年も残りわずか2ヶ月と迫ってきた訳でして、そろそろ年賀状の心配を始めたママさんです。
でも基本的にのんきなO型なので、心配をするだけで実際に動くのは…大晦日が差し迫った頃なんですけどね(^^;
毎年「来年こそは!」と思いつつ早○○年(笑)今更治りませんよ~この性格は(笑)




さて、我が家の小鉄ですが小さい頃はママさんが出掛ける前の化粧を始めると、ストーカーの如くベッタリくっついて来ては洗面台からママさんの変身振りを眺めていたのですが、ここ半年ぐらいはストーカーにも飽きたのか、はたまた大きくなって「親にベッタリなんてしてられないぜぃ!」とでも思ったのか、まったく寄り付きもしなかったんですよ(^^;
ところがどういう風の吹き回しなのか、ここ数日化粧を始めると昔みたいに洗面台に登って来るようになったんです V(^-^) ヤッタ♪






「今日はママが化粧するのを見学するでしゅ」          へぇ~珍しいじゃん
11-1-1







「さ、始めるでしゅよ」                   言われなくても始めますよ!
11-1-2







「おいらは綿棒で遊んでるでしゅから」             へっ?結局見ないのかよ~
11-1-3







「その間にチャチャっとやるでしゅ」         本当は綿棒で遊びたかっただけなんでしょ~
11-1-4







「おっ!地盤が出来上がったでしゅね」           地盤って言うな~゛(`ヘ´#) ムッキー
11-1-5







「ふ~ん、そうやって変わっていくでしゅか」           小鉄も化粧してみる?(笑)
11-1-6







「げっ!普段のママとは全然別人でしゅよ~」      黙れ! ∑(゚o゚C=(__;バキッ   
11-1-7

ま、この後ママさんパンチが炸裂したのは言うまでも無いですね(笑)







で、毎度お馴染み親バカ動画です(^^;
今回はマッタリ綿棒で遊ぶ小鉄と、みなさんお待ち兼ねのシャカシャカシリーズ最新作の登場で~す(^^)v
(2本とも音声が入っておりますのでご注意下さい)



では最初に、マッタリ編からどうぞ (^-^)//"" パチパチ










続きまして、シャカシャカ編で~す (^-^)//"" パチパチ







これはシャカシャカと言うよりも、シンクの中の栓を取ろうとしてるんですけどね(^^;
おバカな奴なので、延々とやっておりました(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





ママの素顔は危険でしゅ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

