毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
極めた一人遊び?
10-31-9                         10-31-10

今日は ハロウィン ですね~♪
でも、そんなの関係ねぇ♪ママさんバタバタしていて何も準備が出来なかったので通常記事でお楽しみくださいませ(^^)v
来年こそは可愛いハロウィン小鉄を!と密かに狙っておりますが…あの性格ですからどうなることやら(^^;
小鉄よ、デビルの称号を得ているお前はハロウィンこそ唯一の見せ場なんだぞ~
ん?まてよ…ハロウィンに姿を現すのは幽霊と魔女であって、デビル小鉄はお呼びじゃないのか? ウーン /(-_-)\

ははは、笑って誤魔化しつつ本日の記事行ってみよ~♪ウィ~ッス




猫がおもちゃ箱を覗いてる姿って可愛いですよね~
きっと「今日は何で遊ぼうかなぁ~」なんて思いながら、おもちゃを物色しているんだろうなと勝手に想像しながら、いつも二ンマリしながら見ております(笑)
では小鉄がおもちゃ箱からおもちゃを出して一人で遊んでる様子をご紹介しましょう(^^)v





ママさんのダイエット用踏み台を陣取りおもちゃ箱からネズさんをゲットした模様
10-31-1







しかしこのネズさんにはじゃらし棒が付いております
10-31-2







必死にネズさんだけを食い千切ろうとしているのか(^^;
10-31-3







諦めて棒ごとネズさんを奪還(笑)     広がってるドンキの広告は気にしないでね~(笑)
10-31-4







おぉ~っと、器用に棒を足(ケツか?)で押さえております!
10-31-5







邪魔になる棒を押さえているのでネズさん遊ぶびも楽チン(^^)v
10-31-6







「おいらだって時には頭を使って遊ぶでしゅよ!」
10-31-7
うんうん、そうだね~頭使って棒を押さえて遊んだね♪


最初から普通のネズさんで遊んだ方が楽なのに…と思ったのはママさんだけかな(^^;
あっ、それとも「後でね~」と言ってばかりで、なかなかじゃらし棒を振ってくれないママさんへのあてつけか??
今度の休みはいっぱい振ってあげるからね、覚悟しろよ~(笑)







そうそう、昨日会社の用事で近くのスーパーへ買い物に行ったんですが、並んだレジの側でこんな物を発見しちゃいました(^^)v



↓酒好きの興味をそそるデカデカと書かれた「焼酎」の文字(笑)
10-31-8

勿論速攻で購入したママさんです(笑)
でもね、さすがに会社で食べちゃ不味いだろうって事でお持ち帰り(^^;
ウイスキーや日本酒、ワインの入ったチョコレートは食べた事あるけど、焼酎は初めて!
どんな味がするのか楽しみ♪試食は週末の予定で~す(^^)v
てか、その前に小鉄が齧ってるし~~~~ (-゛-メ) ヤメンカイ!


*写真をクリックすると少し大きくなります





何でも一人で遊べる小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

部長の労い&マスコット
いやぁ~土日が休みであって休みでないようなものだったので、さすがに今週は頭からキツイですよ(^^;
昔は全然平気だったのになぁ…と、遠い目で過去を振り返るママさんです(笑)
今週末は絶対に寝て過ごすぞ!と固い決意の元、週末目指して頑張ります(^^)v



さて、ママさんの両親への接待を頑張ってくれた小鉄。
さすがに気疲れしたのか(猫でもするのか?)寝てばかりです(笑)
そんな気疲れを労ってやろうと、リビングでゴロ寝していた小鉄に優しく毛布なんぞを掛けてあげました(^^)v
ま、勘の良い方はこの先の展開が読めてますよね(笑)






「何するでしゅか」                 いや、疲れてる小鉄を労おうと思ってね
10-30-1








「労いでしゅか?」                そうそう、頑張って接待してくれたからね!
10-30-3







「・・・」
10-30-4







「やっぱ労い要らないでしゅ」             (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
10-30-5

折角毛布を掛けてあげたのにな~やはり今回も有りがた迷惑だったようです(^^;
自分で毛布に潜るのはOKなのに、誰かに毛布を掛けられるはNGな、超我が儘な奴なんですよ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ







さて、日曜日に首を長くして待っていた嬉しい荷物が届きました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
それは何かというと、ブログ友達「猫と羊毛フェルト」のyokkoさんが作ってくださった、ナナと小鉄の可愛いマスコット人形です!
このマスコット、これまたお友達の「Nanaの猫パンチ!」のPちゃまのところで知って、早速注文しちゃいました(^^)v




早速小鉄のマスコットを出してみると…






いきなりクンカクンカとお尻の匂いを嗅ぎだす小鉄(笑)子猫と間違えてるのかな(^^:
10-30-6







小鉄マスコットと小鉄ストラップを並べていると…また邪魔が入るし~(^^;
10-30-7





場所を変えて撮影続行(^^)v






改めて、小鉄マスコットと小鉄ストライプ
10-30-8
ふふふ、両脇の白毛までしっかり再現していただきました(^^)v







こちらは先代猫のナナ。ちゃんと白ソックス履いてるでしょ~♪
10-30-9







小鉄とナナのツーショット!と思ったら、小鉄本人も飛び入り参加(笑)
10-30-10







3体揃えて記念撮影です (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
10-30-11


yokkoさん、注文が殺到して忙しい中、心のこもった素敵なマスコットを作ってくださって本当にありがとうございます(^^)v
きっとお空の上で見ているナナも喜んでいると思います!


多分「小鉄の足、長すぎない?」と言う突込みが殺到するかと思いますが(笑)、せめてマスコットの中でぐらいは小鉄にも長い足を経験させてあげて下さいませ(^^;
小鉄に齧られないようしっかりガードして大切に飾らせていただきますね (o^-^o) ウフッ


*写真をクリックすると少し大きくなります





可愛いマスコットに大喜びな小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

接待に精を出す猫
いやぁ~2日間更新できなくて申し訳ありませんでした m(o・ω・o)mゴメンヨ
以前の記事にも書いたように、土曜日に両親が上京し弟夫婦の子供に会いに千葉まで行っておりました。
で、翌日は両親の乗る新幹線の時間までマッタリ過ごし、両親も双子の孫に会うとい目的を達し満足げに岐路に着きました(^^)v
しかしね、何故にいきなり台風がやってくるかね (●`ε´●) ぶー
本当に前日ぐらいまで影も形もなかったのに、突然伊豆沖に発生し関東の海岸を舐めるように北上!
これって嫌がらせ以外の何物でもないですよね ゛(`ヘ´#) ムッキー
ママさん確かに雨女です。自他とも認める強烈な雨女です(^^;
その雨女が、遂に台風を呼び寄せるまでにパワーアップしてしまったのでしょうか(笑)
そういえば…10月にやっと取った遅めの夏休みも、初日はモロ台風が上陸していたような記憶が… (´~`ヾ) ぽりぽり・・・
そんなパワーアップしたくねぇ~~~~~!
てな訳で、台風近付く暴風雨の中、せっせと千葉に向かいましたとさ。
いやぁ~想像していた以上に千葉は遠かったです。ってか、完全にママさんの想像が甘すぎでしたね(笑)
でも可愛い双子の赤ちゃんを見ると疲れなんて吹っ飛びましたよ。だって~本当にメッチャ可愛いんだもん (=´∇`=) ニャン♪
二卵性の双子なので、残念ながらタッチや茉奈佳奈のようなそっくりさんにはならないようですが、そのほうが二人の区別が付くので助かるわ~と、ホッとしているママさんです(^^;




さて、そんな両親がママさんの家に泊まるので、我が家の接待部長の小鉄も張り切って接待に励んでくれました (^-^)//"" パチパチ
1年振りに会う両親を覚えている訳もない小鉄。
玄関を開けママさんが入ってくるといつものように「お帰りでしゅ~」と脱走防止柵まで出迎えてきましたが、その後に続いて入ってきた両親を見ていきなりタヌさん尻尾に変身(笑)
それでも逃げることはなく尻尾を膨らましたまま両親を観察、数分後には平常に戻り接待開始となりまいした(^^)v
今回も無事接待部長の任務を遂行してくださいました ☆⌒(*^-°)v Thanks!!






父がカメラのストラップをヒラヒラさせて小鉄を誘てみると
10-29-1







「えい!」と手を出すもゲットできず(笑)
10-29-2







二度目は無事にゲットすると
10-29-3







今度は意地でも離さない小鉄なのです(^^;
10-29-4







しかし敢無く奪還された小鉄、今度は攻撃目標を横で見ていた母の手に替え、それはもう楽しそうに遊んでおりました(笑)
10-29-5

そんな楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうんですよね~(本当は忙しかったから、これしか写真がないんですよ(^^; )



日曜日の帰る時間が近付き両親が荷物を玄関に運び始めると…






心なしか寂しそうにその様子を見守る小鉄がいました。
10-29-7







「ママ、ジージとバーバは何してるでしゅか?」
10-29-6
ジージもバーバも愛知のお家に帰るんだって






「もう帰っちゃうんでしゅか…寂しいででしゅね」
10-29-8
そうだね、でも「双子ちゃんに会いに行こうよ!」と誘ったら、きっとまた直ぐにでも遊びに来てくれるよ!
その時はまた小鉄が一生懸命接待してあげてね~ ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス


*写真をクリックすると少し大きくなります





接待はおいらに任せるでしゅ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ビニールきゃっほ~♪
昨夜、夜食を食べてた小鉄がゲロッパしました。しかも吐くと言うよりかは噴射する勢いで飛ばしておりました(^^;
洗面所で髪を乾かしていたママさんの耳に「ベチョッ!」という怪しげな音が聞こえ、慌てて見に行ってみると…
リビングの床にゲロッパの海が出来ておりました ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
当の本人はカウンターの上で呆然とゲロッパの海を見てましたよ(笑)
しかしまぁ、どうやって吐いたらそこまで飛ぶの?と、聞きたくなるような距離まで飛んでたのでチョッと心配でしたが、その後普通に遊んでいたしカリカリも食べていたので、多分大丈夫じゃないかと思います。
恐らく夜食の前に暴れまくってそのままガツガツ喰い始めたので、咽て逆噴出しちゃったんじゃないかと思うんですが…しばらくは気を付けて様子を見てみます。
はぁ…歯が欠けたと思ったら今度はゲロッパかよ~ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 
それにしても、カウンターの上で食べていたのに1メートルは優に飛ばすゲロッパって、ギネスに載るんじゃないの(^^;
先代猫のナナは吐く前に「ゲホッゲホッ」と餌付いてから吐いてたので、餌付きが始まるとチラシや新聞を持ってゲロをキャッチしに走っていたのですが、今のところ小鉄が吐いた数回は餌付きなしでいきなりゲロ~ペチョッ!でしたからね(^^;
猫によって吐き方が色々あるんだと勉強になりました(^^)v




さて、冒頭から汚い話題で申し訳ありませんでした!
がらっと雰囲気を変えて、楽しいネタをお送りしましょう(^^)v


この時期必ずと言っていいぐらい出てくるのが、クリーニングから戻ってきた服に掛けられているビニールのゴミ。
いつもは外したら直ぐに丸めてゴミ箱に押し込んでいたんですが、今回うっかり放置してしまいましてね(^^;
小鉄に新しい遊びを覚えさせてしまったようです(笑)






「これに乗るとシャカシャカ音がするでしゅ~」        ビニールだからね~
10-26-1







「よ~し、狙いを定めて…」              こらこら、尻を振って狙うんじゃないよ!
10-26-2







「それ~~~♪」                   なんか楽しそうだね(笑)
10-26-3







「きえぇ~~い」                    ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
10-26-4







「くわぁ~~ガブリするでしゅよ~」          チョッと興奮し過ぎじゃねぇ~か(^^;
10-26-5







「だって楽しいんでしゅよ♪」                あっそ! ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
10-26-6







「この中、ヒラヒラだし~シャカシャカだし~♪」
10-26-7







「もう、おいら幸せでしゅよ~」            そうかいそうかい、そりゃ良かったね
10-26-8







「ママも一緒に入ると楽しいでしゅよ~♪」        いや…遠慮しておきます(^^;
10-26-9

誘われてホイホイ入っていったらママさんアホ丸出しですからね(^^;
ここはぐっと堪えて ( 本当は入りたかったんかい! ヾ(--;)ぉぃぉぃ ) 楽しそうに遊んでいる小鉄を見ておりました(笑)

どんな遊びでも、楽しそうに遊んでいる姿を見てるのは至福の時ですよね(^^)v


*写真をクリックすると少し大きくなります





ビニール遊びは楽しいでしゅ♪の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

それでも猫は満足する
今日の夜から天気が崩れるという天気予報を見て、朝からバタバタ洗濯を済ませてきたママさんです(^^)v
ま、出勤前に余裕で洗濯が出来るのも、朝早~~~~く起こしてくれる小鉄のお陰だと、たまには感謝出来る日もある訳でして(^^;
たまにですよ、たまに!それ以外の殆どは迷惑以外の何物でもありませんから(笑)
で、洗濯を干し終えて室内に入った時、足の裏がチクっとしたんですよ。
あれ?何か踏んだかな?と、 「 チクっ 」 の犯人を拾い上げてみると…なにやら1ミリ程の尖った物でした。
小鉄の切った爪が落ちてたのかな?と思ったんですが、それにしては色が違うし…。
しばし考えたのち、 「 げっ!もしかしてこれって… 」 と思い当たる物が!
そうなんです。その尖った物体は何を隠そう乳白色をしていて、まさに猫の歯と同じ色なんですよ。
「 なんじゃこりゃぁ~!小鉄の歯が折れてるぅ~~~~~! 」 と軽くパニクったママさん、慌てて小鉄の口をこじ開けようとするも、そんなこと簡単にさせてくれるような奴じゃありませんからね(^^;
確認は出来ませんでしたが…恐らく 「 正解です! 」 のような気がします。
抜けたんじゃなくて、明らかに先っぽが折れたって感じなので、何かを齧って折れたのかも知れませんね。
って、そんなに簡単に折れる物なのか?もしかしてカルシウム不足とか(^^;;
とにかく、今度寝てる隙に何処の歯が折れたのか確認してみなくっちゃ!!




巷では、ママさんの家には毎週大きな箱が届いているかのように思われておりますが、収穫ゼロの週もありまして ( 当然だよ~(^^; )
先週は箱ネタを諦めていたんですが、神はママさんをお見捨てになりませんでした(^^)v
ピンポ~ンのチャイムと共に届いた新しい箱は…思いのほか小さかった(笑)
こりゃ使い物にならないから即撤収と箱を潰していると…






「箱がきたでしゅ~♪」と小鉄が登場(笑)
10-25-1







で、畳み始めた箱を何気に覗いてみたら、小鉄も覗き込んでおり…
10-25-2







いきなり鋭い猫パンチ炸裂!ママさん間一髪でかわしましたよ(^^;
10-25-3







「寛いでるのに邪魔しないでくだしゃい!」  
10-25-4







寛いでるって…殆どはみ出してますからぁ~ (゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
10-25-5







「何か問題あるでしゅか?」              いやぁ…別に問題はないけど(^^;
10-25-6







「確かにお尻がスースーするでしゅよ」             殆ど出てるもんね (^m^ )クスッ
10-25-7







「次週はデカイ箱が届く様にするでしゅよ!」          それは無理ですよ~
10-25-8


この箱「ピュリナ ワン」のお試しプレゼントが入っていた箱なんですが、カリカリ1袋(1K)分の大きさしかないんですよ
それでも入ろうとするその根性には感心を通り越してドン引きです(笑)
身体の大部分が外にはみ出ていても、本人はスッポリ入ったつもりで気持ち良さそうにしていますからね(^^;
さてさて、次週は大きな箱が届くのでしょうか???  そろそろ小鉄のご飯買わなきゃな~


*写真をクリックすると少し大きくなります





箱の大きさには拘らない小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

飛びます飛びます♪
早寝しても、全然寝足りない気がするママさんです(笑)
そろそろ布団の温もりが恋しい季節になったからでしょうかね、スッキリした目覚めが遠のいていく今日この頃、毎朝布団から出なきゃ…という葛藤と戦い続けております(^^;
一度何時間寝続けていられるのか挑戦してみたいものですが、悲しいかな腰痛もちのママさんは8時間ぐらい寝てると、段々腰が痛くなってきて寝ているのが辛くなってきちゃうんですよ o( _ _ )o ショボーン
ま、その前に暴れん坊目覚ましに起こされちゃうんですけどね(笑)



さて、冷たい床でゴロゴロ転がって過ごした夏も終わり、早くも猫団子で転がる冬が目の前に迫っております。
そうなると、活発に動ける季節は今しかない! (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
そんなことで猫として良いのか悪いのかはさて置き、本日はいつもより多めに動いている写真をアップしてみました(^^)v


猫じゃらしを動かしながらジャンプの写真を撮るのは至難の業なので、我が家では囮を使ってジャンプ写真を撮っております(笑)

小鉄の大好きなカツオパックをクローゼットのノブに乗っけて仕掛け準備完了(^^)v






カツをパックの匂いに引き寄せられた小鉄、目標物確認ロックオン!
10-24-1







食い物のためなら見事なジャンプを披露(笑)
10-24-2







ゲットしたカツオパックと共に降下!
10-24-3







着地ポーズも見事に決まっり、ジャンプ力健在をアピール(笑)
10-24-4







ま、その後はカツオパックを乗っける度に…
10-24-5







飛びます♪
10-24-6







飛びます♪         ヤバイ歳がばれるかな(^^;
10-24-7







飛んで飛んで♪
10-24-8







飛んで飛んで~♪        これも知ってる人少ないかな(^^;
10-24-9







回って回って♪といってくれたら笑いのネタにもなるんだけど…
10-24-10

ま、世の中そんなに上手くはいかないっす ノ(´д`) ヘヘヘ


いかがでした?小鉄の華麗なジャンプ ☆ミ(ノ^^)ノ ピョ~ン♪
ここまで見事なジャンプを披露されると、親バカとしてはアニメにせずにはいられませんからね~


て、ことでジャンプのGIFアニメ作っちゃいました(^^)v




10-24-12


ビリー隊長も脱帽する(そんなわけないやろ~)このジャンプ運動と、ジャーキー飛ばしがあれば、小鉄のメタボ対策は万全…かな(^^;
よっしゃ!ママさんも小鉄を見習ってジャンプ運動してみるか!
って、速攻で階下から苦情が来るので止めておきます (´-ω-`;)ゞポリポリ


*写真をクリックすると少し大きくなります(GIFアニメは大きくなりませんよ~)





見事なジャンプを披露してくれた小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

何でもおもちゃにする猫
今週末に突然両親が上京してくる事になり、慌てふためいているママさんです(^^;
いやぁ~何処から片付けたら良いやら、困った困った アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
実は先週の木曜日(18日)に、弟夫婦に子供が産まれましてね、しかもそれがなんと双子の女の子!
その孫を見に両親が上京するわけなんですが…直接弟夫婦の家に行けよ~と心の中で囁くママさん(笑)
ま、田舎者だから迷子になられても困るわけで、ママさんが弟夫婦の所まで案内する事になったのです。
でもね、ママさんだって弟の家(千葉県らしい)なんて、未だかつて行ったことねぇ~よ!
今から地図と乗り換え案内を駆使して勉強しなくっちゃ(^^;



さて、扉が開けば中に入りあれこれと探検を始める小鉄ですが、最近クローゼットに入ると必ずやることがあります。
それはクローゼットに吊るしてある乾燥剤をチョイチョイして強奪しようと躍起になるんです。
しかしこれが中々取れないため、掛けてあるスカートやジャケットに爪を立てそれを支えに更にヒートアップするという状況なんですよ~
で、これ以上エキサイトして洋服がボロボロになっては困るので、仕方なく乾燥剤を貸し出してあげました(^^;




我が家の乾燥剤はイルカの形をしてるの~♪
でも、中身は活性炭ですからね、食い千切って食われちゃ大変なので見張りながらのお遊びタイムです(^^)v






「イルカちゃんやっと会えたでしゅ♪」
10-23-1







「クンクン…」
10-23-2







「およっ!動いたでしゅ」
10-23-3







「じっとしててくだしゃいよ」
10-23-4

ホレホレ~と揺らしながら挑発してみると…







「うぅ…」
10-23-5







「おいらの言うことを聞かないと…」
10-23-6







「噛み付いてやるでしゅ!きえぇ~~~~い!」
10-23-7

とまぁ、フリフリさせてはガブリと噛み付くといった単純な遊びを繰り返していたんですが
さすがにママさん飽きちゃってね、お遊びタイム終了~~~~です。







揃えて置かれたイルカちゃんをジッと見詰める小鉄
10-23-8







「早く動かすでしゅよ!」
10-23-9

自分でチョイチョイ動かしながら遊べばいいじゃんかよ~


ははは、さすがに動いてないと小鉄も面白くないらしいです(^^;
しかしそこはほら、ものぐさな親子ですからね 「 お前自分で動かせよ~ 」 「 えぇ~ママが動かしてよ~ 」 と、互いに押し付け合い譲り合って遊びにならないんですよ(笑)
こんなんだから、ママさん&小鉄肥ゆる秋になっちゃうんだよね~
ちったぁ~動けよ自分!   と、自分に喝を入れてもまったく動じないママさんです(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





動かないおもちゃには興味ないでしゅ~の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

猫の冬支度
肩凝り偏頭痛・胃痛に風邪の症状と、まさに病気の宝石箱や~♪状態のママさんに、温かいお見舞いのお言葉ありがとうございました。
ま、肩凝り偏頭痛・胃痛とは長~いお付き合いなので、風邪の症状さえ治まれば無事全快(?)と言うことになる…のかな(^^;
そんなママさん、今朝またやっちゃいました~
天気予報を途中から見て「本日の最高気温22度~23度で過ごしやすい一日になるでしょう」の、その言葉だけを信じて上着無しで出掛けてしまいました。なんか寒くねぇ?と思いながら…
会社に着いてから聞いたら、今朝はこの秋一番の冷え込みだったそうな(^^;
道理で寒かったし、周りの人たちがいつもより厚着だったわけだ(笑)
ママさんが途中から見た天気予報の部分は、日中気温が上がってきてからの話だったようです (゜゜;)☆\(--;)アホチャウカ!



さて、朝晩の冷え込みが日毎厳しくなってきておりますので、そろそろ小鉄の寝床も冬支度を始めました。
で、去年の冬に初めて小鉄に買ったベッド…覚えていらっしゃいますか?






そうです。ママさんがサイズを間違えてしまったピチピチサイズのベッドです(^^;
10-22-1







寝ているうちにこんな風に頭が飛び出したり…
10-22-2







伸びをして寝ると、短い手足さえもはみ出てしまうベッドです(笑)
10-22-3

しかし、それでもいつもこのベッドで寝るほどお気に入りだったようなので







なんと、今年も同じベッドを購入しました!あっ、勿論ワンサイズ上の物をね(笑)
10-22-4







これなら猫団子も余裕だし~♪
10-22-5







マッタリ寛いでも余ってるし~今年はナイスサイズだったようです(^^)v
10-22-6

しかし…金魚のように水槽の大きさに合わせてどんどんデカク成長すといった例もあるように、小鉄がこのベッドのサイズに合わせデカクなりゃしないかと、少々心配でもあるママさんです






「そんな心配ないでしゅよ、くわぁ~!」
10-22-7







「今年は余裕でワンちゃんと寝られるでしゅ♪」
10-22-8

ま、サイズ的にはナイスサイズでも、どうせマットの部分をシャカシャカしたり食い千切ったりしてしまうので、このベッド多分一年持ちませんから(^^;
来年の冬には、その時の小鉄のサイズに合わせて買うことになりそうです ε-(ーдー)ハァ






そうそう、寝室用にドーム型ベッドも出しました(^^)v
ナナのお下がりなんですが、こちらは問題なく今年も使ってくれました♪
10-22-9








昨日チョッと嬉しいことがありました!
お友達「風&鈴」の黒ネコさんが、小鉄のうちの子記念日をお祝いして素敵なカードを作ってくださいました(^^)v

10-22-10   10-22-11


10-22-12
バナーまで作ってくださったの~♪

ふふふ、デビルな小鉄がこんな素敵なカードになるなんて、親バカママさん嬉しいです!
黒ネコさん、本当にありがとうございました アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪


*写真をクリックすると少し大きくなります





冬支度万全(?)の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ただいま日光浴中~
昨日までに比べると、若干ですが暖かく感じられる一日だった横浜です。
しかし、金曜日の午後から具合が悪かったママさん、今日も一日ヘロヘロでした(^^;
風邪のせいで胃の調子が悪いのか、なんか胃が不快ていうかムカつく~~って感じなんですよ(笑)
その上ここ数日肩こりが悪化して頭痛が酷いし…もうあばちゃんボロボロですわ(^^;


そんな土曜日、洗濯だけ済ませてリビングに戻ってみると、部屋に差し込む日差しの中で小鉄がマッタリ毛繕いしておりました~






「ポカポカでしゅ」
10-20-1







「こんな日はせっせと毛繕いするでしゅよ」
10-20-2







「背中もペロペロしなくちゃ~♪」
10-20-3







「はぁ…気持ちが良いでしゅね」
10-20-4







「体も心もユルユルになっちゃうでしゅ」
10-20-5

折角の陽だまりなので、大好きなワンちゃんにも日光浴させてあげようかと思い、側に置いてみると…






「ワンちゃんも毛繕いするでしゅよ」
10-20-6







「ガブゥゥ~~~」
10-20-7

こらこら、それじゃ毛繕いになってないでしょうが(^^;


周りの建物の関係で、この時期午前中しか日が差し込んでこない我が家ですが、その僅かな貴重な時間を有効に使っていた小鉄でした。
日中いつも家にいるから、どの時間帯に何処に日が差すか一番よく知っているのは小鉄なんですよね~ ノ(´д`) ヘヘヘ






今日、お友達「チワワとNikonと透明な猫」のmochaさんから、素敵なカードのセットが届きました(^^)v
ハロウィンパーティーの招待状と、可愛いにこんちゃんのポストカードのセットです。
以前にもポストカードを頂いたんですが、その時はうっかり紹介しそびれてしまったので、今回はブログでお披露目させていただいちゃいますね~


にこんちゃんの素敵なカードの数々です♪
10-20-8

早速小鉄のチェックが入っておりますが…てか、お前踏んでんじゃね~よ!!

mochaさん、ありがとうございました (=´∇`=) ニャン♪
謎のウンも見つけましたよ~(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





日光浴は大事でしゅ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

シャカシャカ職人?
そろそろ布団の温もりが恋しい季節になってきましたね~(まだ早いか?)
それでも容赦なく夜明け前に起こしに来るデビル小鉄!
でもね、1年経って小鉄も学習したのか、いくら起こしてもママさんが起きないと分かったら、とっととタワーに移動して2度寝を始めます。
で、30分ぐらいすると再度起こしに寝室へ O0。。(_ _))ヽ(^^ ) ママ起きて~♪
それでも起きないと…今度は容赦なく足にか齧り付いてきて、強硬手段で起こしてくれる小鉄なのです  がぶっ!!(・<;_;)いたひ・・・・
お陰でママさんどんなに寝不足でも、毎朝寝坊することもなく余裕をもって起きられるって訳なんですね、ラッキー♪(^^)v
てか、小鉄よ!余裕持たせすぎですから~~~~っ!せめて朝日が昇る頃までは寝かせて下さいな m(._.)m おねがい
同じように早起きを強いられてるお仲間さんがきっといっぱい居ますよね~(笑)
1分でも長く布団に入っていたいこれからの季節、みなさん頑張って布団の温もりを死守しましょう p(・∩・)q ガンバ!




唐突ですが、我が家では使ってくれない爪とぎが未練がましくクローゼットの取っ手にぶら下がっております(^^;
いや、一応床に置いても吊り下げても両方使えるタイプなんですよ、この爪とぎ。
まぁ、吊るした状態で未だ使われたことは一度もありませんけどね(笑)
で、小鉄ってば爪は研がないくせに、つるしてある紐はどうも気になるらしいです(笑)






「この紐が気になるんでしゅよ~」
10-19-1







「あの結び目に手が届くと取れるでしゅよ」
10-19-2

しかし数分後、何かを思い出したようにウロウロし始める小鉄。







「確かこの辺だったと思うでしゅ…」
10-19-3







「そうそう、こんな感じの場所でしゅ」
10-19-4







「間違いないでしゅ!ここが開くでしゅよ、開けて~~」
10-19-5

と、このように開く場所を覚えた小鉄は、開けて欲しい時にシャカシャカと無言で(?)ママさんに訴えるのです(^^;
で、自分の訴えが聞き入れられるまで…



↓こんなことやるんですよ~ この続きは動画でご覧下さい(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








シャカシャカ名人、天性のシャカシャカ職人と言われた(誰が言ったんだ(^^; )我が家の小鉄ですが、相変わらずこんな所でもシャカシャカ炸裂しておりました。
ま、猫に関してだけは心の広いママさんなので、壁紙など傷が目立ったり剥がれたりしない場所は大目に見てるから、小鉄がどんどん図に乗ってるという見方も出来るんですけどね ノ(´д`) ヘヘヘ
出来れば爪を立てずにシャカシャカして頂けたらもっと嬉しいんですが…
猫の爪が当たる音って結構煩いんですよね |(○`ε´○)|ウルセェ~ンダヨ!


*写真をクリックすると少し大きくなります




シャカシャカしたら直ぐに開けるでしゅよ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

舌だし写真遂にゲット!
小鉄と暮らし始めて1年とチョッとが過ぎました。
その間、毎日のようにカメラ片手にパパラッチを続けていたママさんですが(^^;
そんなママさんが日々撮りたいと狙いつつも、なかなか撮れずにいた写真、それは小鉄の舌チョロだし写真です(^^)v
先代猫のナナはしょっちゅう出していたから簡単にゲットできましたが、小鉄は中々チョロだししてくれず、出したと思ってもカメラを取りに行ってる間に仕舞われちゃったりと…
今日まで何度シャッターチャンスを逃してきたことか(笑)
そんな小鉄も1年経ってうっかり油断してしまったのでしょう、先日遂に待望の舌だし写真をゲットしました v(⌒o⌒)vイエーイ
 





ママさんの目に、ラグからはみ出る短い足と長い尻尾が…    ヤバイくらい短かくねぇ?
10-18-1

また小鉄がラグに潜り込んでいるようなので、チョッと失礼して覗いてみました(笑)






「およっ!」                        あはっ、ビックリ顔の小鉄登場(笑)
10-18-2







「何するでしゅか!」                 ごめんごめん(^^; …あれ?
10-18-3







「邪魔しないでくだしゃいよ」               小鉄!チョッと上向いてごらん
10-18-4







「こうでしゅか?」                  きゃぁ~やっぱり!舌だしてるじゃん V(^-^) ヤッタ♪
10-18-5







「えっ!舌でてるでしゅか!」               うんうん、メッチャ可愛いよ~♪
10-18-6







「油断したでしゅ!撤退するでしゅよ~」
10-18-7





恥ずかしそうに後退していった小鉄ですが、しばらくしてラグを捲ってみたら…






まだチョロっと舌を出したままでした~(笑)
10-18-8


猫が舌をチョロっと仕舞い忘れてるのってメッチャ可愛いですよね♪
しかも「乾かないのかしら?」と、こっちが心配になるくらい出しっ放しでいるし(笑)
本人的には舌が出てるっていう感覚は無いのかな?
先代猫のナナは、ピロピロ触っても知らん顔でいましたからね(^^;
待望の小鉄舌だし写真がゲットできてバンザ~イなママさん、次はどんな写真を狙いましょうか (*^m^*) ムフッ

 
*写真をクリックすると少し大きくなります





うっかり舌を仕舞い忘れた小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

段ボールハウス健在
今朝はこの秋一番の冷え込みとなった横浜です。
そろそろジャケットとか上着が必要かと思いつつ、電車内の暑さを考えると着用を躊躇うママさんです。
この時期、横浜の某電車は冷房は勿論送風さえも入っていないため、ラッシュ時の車内は異様な熱気になり最悪ですからね(^^;
冷房入れろとは言わないからさ、せめて送風ぐらい入れてくれよ~
そりゃさ、運転席や車掌室はガラガラに空いてるから良いでしょうけど、車内はギューギュー詰めなんですよ (●`ε´●) ぶー


さて、随分前に建設された我が家の段ボールハウスですが、取り合えず今も撤収される事なく健在しております(笑)
入り口を大きくし過ぎたせいか小鉄の反応がイマイチだったので、入り口の改装を検討しつつママさん得意の放置プレー ノ(´д`) ヘヘヘ
せっせと内装を進めていた小鉄もいつの間にか作業を止めてしまい、段ボールハウスの機能は全く果たしてない、単なる邪魔な存在になっておりました(^^;
そろそろ処分時かな~なんて思っていたら…






段ボールハウスからでかいケツが生えていました(笑)
10-17-1







しかし、中に入っても何か気に入らないのか直ぐに出て来ちゃいます
10-17-2







建付けが気に入らないのか?チェックをする小鉄(^^;
10-17-3







入っても直ぐにメッチャ不機嫌な顔で出て来る         だったら入るなよ(^^;
10-17-4



ところがある日…遂にこんな喜ばしい光景がぁぁ~~~ \( ^o^ )/ ヤ ッター♪







「大騒ぎする程のことでしゅか?」         そりゃもうメッチャ嬉しいですよ!
10-17-5







「ま、住めば都って言うでしゅからね」            そうそう、良い家じゃん(^^)v
10-17-6







「早く行かないと遅刻するでしゅよ!」           あっ!ヤバイこんな時間だ!
10-17-7







「おいらもう一眠りするでしゅ」          は~い!って、さっき起きたばっかやん \(^^;)
10-17-8


先日の朝、バックを持って今まさに出掛けようとした時、このような喜ばしい瞬間がやってきたんですよ(^^)v
そりゃもうバックなんて放り出してダッシュでカメラを取りに行き、パシャパシャと撮影タ~~~イムです(笑)
見た目は何も変わっていないと思うんですが、この日以来ちょくちょく中に入って寛いでいる姿が見られるんです~ v(⌒o⌒)vイエーイ
ま、気まぐれ屋の小鉄ですからね、そう長続きはしないでしょうけどね(^^;
って事で、またまた段ボールを捨てるチャンスを失ってしまいましたとさ(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





結構住み心地が良いでしゅ♪の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

砦で遊ぶ猫
我が家の玄関には小鉄が脱走出来ないように砦があります(笑)
ママさんが出掛ける時や、宅配が届いて玄関を開ける時などは必ず砦を閉めておかなければ、ママさんより先に小鉄が玄関へ行って「隙あらば脱走してやるでしゅ~」と狙っていますからね(^^;
普段ママさんが家に居る時は開いてるんですが、発送待ちの段ボール箱を砦の向こう側に避難させている関係で(発送する前に穴が開きそうな勢いで齧るんですよ~(^^; )ここ数日は閉っております。
で、そんな砦をも遊び道具にしてしまうんですね~小鉄ってば(笑)




どこからか綿棒を咥えて砦前に現れた小鉄  





 
「今日はこれで遊ぶでしゅよ~♪」          何処から持って来たんだよ~その綿棒
10-16-1







「チョイチョイ~」                     ママの問い掛けには無視かよ(^^;
10-16-2






 
「今忙しいんでしゅよ」                  遊ぶならもっと広い場所で遊びなよ!
10-16-3







「あっ…入っちゃったでしゅ」               今わざと入れたでしょ~
10-16-4







「あそこなら楽勝で取れるでしゅ」             いやぁ~ママは無理だと思うけど(^^;
10-16-5







「くぅぅぅぅ~~~~」                   ほぉ~ら、やっぱり届かない(笑)
10-16-6







「おかしいでしゅね…」                 それが現実ってもんだよ(^^;
10-16-7







「絶対に届くはずでしゅよ!」             そろそろ自分のパーツの長さを自覚しなさい!
10-16-8







「ママだって届かなかったでしゅよ」           ===(´□`;)==⇒グサッ!
10-16-9

ははは、確かに届かなかったさ!
でもね、それは長さの問題じゃなくて太さの問題なんだよ (-゛-メ) ヒクヒク
長さは足りてるけど、腕が太くてその隙間に入らなかっただけですよ~ \(`0´)/キイッッ


仕事から帰ってくると、この砦の向こう側(玄関側)にボールやネズさんのおもちゃが転がってる事がよくあります。
きっと留守番中もこうやって遊んでるんでしょうね(笑)
でもね、届かないからと言って砦をガタガタ押したりするのは止めてください!
そのうち砦が破られそうで心配です。前にも破られた事あったからね ヾ(;´▽`A``アセアセ


*写真をクリックすると少し大きくなります





砦を破る日も近いでしゅ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ご飯の味に煩い男
昨日は沢山の「一周年のおめでとう」コメント、ありがとうございました!
先代猫のナナと暮らした15年に比べれば、まだまだ駆け出しの新米コンビ親子ですが、これからも仲良く楽しく暮らしていけるよう頑張ります(^^)v

一周年の記念日と言っても、特別にお祝いした訳でもなくプレゼントをあげた訳でもなく、普通の休日だった我が家(笑)
せめていつもと違う美味しいご飯でもあげようかな~と思い、朝から出欠大サービスの「シーバまぐろ白身 鯛の切り身添え」を大盤振る舞いしました ( ̄¬ ̄) ジュル・・・



シーバ缶を前に記念撮影。しかしメッチャ不機嫌顔の小鉄(^^;
おいおい、折角のメデタイ朝なんだからちった~笑えよ ┐( -"-)┌ ヤレヤレ






「写真なんか撮ってないで早くご飯くだしゃい!」
10-15-1

ははは、早朝の「ご飯くれ~」コールに気づかず寝坊しちゃいましてね、相当お腹が空いていたようで不機嫌極まりない小鉄(^^;






これ以上待たせたらデビルに変身しそうだったので、急いでお皿に入れてました(笑)
10-15-2







「まぐろ白身 鯛の切り身添え」の「鯛の切り身」だけを皿の外に取り出し食べる小鉄(^^;
10-15-3







まぐろの白身には目もくれず朝食終了~  (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
10-15-4

前にあげた時は美味しそうに完食してたのに~なんで今回は食わないんだよ!






仕方がないので夕食でリベンジ(笑)







夕飯はモンプチの新製品、本日のお魚シリーズ「まぐろ海の香るソース添え」を進呈(^^)v
10-15-5

これはなんと40グラムパウチ入りのウエットご飯が、わざわざ一食ずつ箱に入っていると言う、見た目は超高級品!
これなら文句も言わずに食ってくれるだろう o(^-^)oワクワク






取り合えずクンカクンカと匂いを嗅ぐ小鉄(笑)
10-15-6







今度はお気に召したようで、パクパクと食べ始める
10-15-7

しかし完食とまではいかず、8割がた食べたところで終了~ (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
結局この日一番美味しそうにがっついて食べたのが、夜食にあげたいつもの「モンプチゴールド」でした \(- -;) モシモシ~!?
味にうるさいと言うよりかは、慣れた味しか受け付けない頑固者のようです(^^;
子猫の頃は幅広く何でも食べてたんだけどな~大きくなるにつれ自分の好みを主張し始めた小鉄なのです。




ところで、昨日の記事にも書いたように、小鉄の体重は4.85キロというママさんにとっては想定外の軽さ(?)でした(笑)
特にダイエットをしていた訳ではなかったのですが、やはり例の「ジャーキー飛ばし」が良い運動になっていたのかも知れません(^^;
今月の「ねこのきもち」にも、愛猫のダイエットに「カリカリを一粒ずつ飛ばして食べさせダイエットに成功した」といった記事が載ってましたからね(^^)v

てことで、ジャーキー飛ばしの動画を頑張って撮ってみました~ v(⌒o⌒)vイエーイ



まず最初はノーマルなジャーキー飛ばし。チョッと分かり辛いんですが、飛んできたジャーキーを小鉄が両手で取ろうとしています(笑)
(音声が入っていますのでご注意下さい)







で、2本目は自分でジャーキーを飛ばす小鉄…と言うよりかは、落として食べる(?)の方が正解かな(^^;
(音声が入っておりますのでご注意下さい)






ま、こんなアホなことをしながら小鉄の体重管理をしている、楽しい我が家なのです(笑)
小鉄の体重管理は万全だけど…誰かママさん体重管理してくれ~~~ ウーン /(-_-)\


*写真をクリックすると少し大きくなります





モンプチゴールドが一番でしゅ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

うちの子記念日&ワクチン接種
本日10月14日は、小鉄が我が家にやって来た記念日で~す (^-^)//"" パチパチ
1年前の今日、小鉄は保護主さんご夫婦に連れられて、はるばる東京都町田市からやって来ました!
早いものであれから1年…小鉄はすっかり我が家に馴染み、今じゃドンの座に就きママさんを顎で扱き使っております(笑)
10月にやって来て11月には早くも去勢手術、そしてその直後に高熱を出してダウンと最初こそ色々とありました。
しかし、今ではお留守番生活にも文句を言わない良い子に育ってくれ、ママさんを安心させてくれております(^^)v


さて、そんな記念日が近付いたとある日、小鉄の元に1通の召集令状が届きました。
そうです、お世話になっている動物病院から、年1回のワクチンへの招待状が届いたのです(笑)
で、忘れないうちに済ませてしまおうって事で、昨日の土曜日に小鉄を連れて動物病院へ行ってまいりました!




クローゼットからキャリーバックを出して準備をするママさんを遠巻きに見ている小鉄(笑)






「何か嫌な予感がするでしゅ…」
10-14-1







「前にもあのバックを見たことあるでしゅ」
10-14-2

最初の頃は自分から入っていたキャリーバックも、回を重ねるごとに嫌な記憶が刷り込まれていったのか激しく抵抗するようになった小鉄(^^;
今回も数分の悪戦苦闘の末やっとこさバックに収まり準備完了(笑)






「今すぐおいらを出すでしゅよ~~!」
10-14-3

などという抗議の声など無視していざ出発!
しかし…重いし煩いしママさん腰痛いし~のトリプルパンチに公共交通機関でのお出掛けを断念、なんと大枚叩いて動物病院へタクシーで乗り付けるというセレブな行動に出たママさんなのでした(^^;
ま、ワンメーターだから出来たセレブ行動なんですけどね(笑)

運よく病院が空いていたため、殆んど待ち時間無しで診察開始!
(写真が撮れなかったので病院での写真はありませ~ん(^^; )
最初に恐怖の体重測定 …o(;-_-;)oドキドキ
「小鉄ちゃん、体重4.85キロです」と言う獣医さんの言葉に一瞬耳を疑うママさん
「えっ?うそ~マジっすか!」もはや敬語もなく先生にタメ口で話すママさん(^^;
「前回よりチョッと増えてるけど問題無しですね」
5キロ台を覚悟していたママさん、ここで一気に気が抜けちゃいました(笑)
心拍・触診・目・耳・口内等特に問題なしでしたが、やはり前回も相当苦労した末に断念した体温計挿入が、今回も一番梃子摺り大変でした。
前回計れなかったので、今回は何が何でも計って頂こうと、看護師さんとママさんで小鉄を押さえつけ暴れる小鉄に苦労しながら先生なんとか体温計挿入に成功(笑)
いやぁ~こういう時って時間が経つのが遅いですよね~僅か数分の測定が長い長い(^^;
ピピピって言う電子音が聞こえた時は万歳三唱したくなるほどでしたよ(笑)
で、体温も38.9度で問題なし(チョッと高いのは小鉄が暴れまくって興奮したからです)
その後の注射は呆気ないほど簡単に終わり、今年のワクチン接種無事に終了です(^^)v






帰宅後キャリーバックから出すと、不機嫌な顔で家中をウロウロ
10-14-4







廊下で固まり何故かママさんにガンを飛ばしまくる小鉄   
10-14-5







しかし、しばらくすると突然甘えモード全開でママさんのお膝に乗ってしばしお昼寝
10-14-6







その後、寝場所を床に変え暴睡(笑)
10-14-7

しつこく写真を撮っていたら…






「くわぁ~~~~~」と大欠伸で覚醒(笑)
10-14-8







「おいら疲れてるんでしゅよ、邪魔しないでくだしゃい!」
10-14-9

怒られちゃった(^^;
で、ママさんも疲れたので、この後仲良くマジ昼寝に突入したのでした(笑)

小鉄は病院へ行った後は超甘えん坊に変身します(笑)
普段は気が向いた時だけしかお膝に乗ってこないのに、この日はママさんが座ると直ぐに「膝に乗るでしゅ」とやって来て、ママさんにナデナデして貰いながら寝ておりました。
こんなに甘えん坊さんになるなら毎週末爪切りに病院へでも…と、ついついよからぬ事を考えてしまうママさんでした(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





病院は嫌いでしゅ~の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

期待を裏切る猫
昨日の記事を見て「B5のカゴネタないの?」と、マニアックなファン数名の方からご指摘がありましたが…
ふふふ、ご安心くだされ、勿論ありますとも(^^)v
「 おいらカゴ好きでしゅ~~~♪ 」 な小鉄が、カゴを前に平静でいられるはずがありませんからね(笑)


では、昨日のワンちゃんベロベロ毛繕いの続編、B5サイズのカゴで遊ぶ小鉄をご覧頂きましょう♪
ワンちゃんの毛繕いを終えた小鉄、またしてもグウタラ体勢のままカゴに接近(笑)






「おいら絶対に入ってみせるでしゅ」            無理だと思うよ~(笑)
10-12-1







「こうやって…」                     頑張れ小鉄!お前ならできる(^^)v
10-12-2







「こうやるでしゅ」                      おいおい、何やってるんですか~(^^;
10-12-3







「ふぅ…難しいでしゅ」                休憩してる場合じゃないですよ~
10-12-4







「これで入ったことにするでしゅ」            クスッ、やっぱメタボの小鉄には無理だね~
10-12-5







「きえぇ~~~~い」
10-12-6







「これでどうでしゅか!」             あっいやぁ…入ってると言えば入ってるけど(^^;
10-12-7

このように、B5サイズのカゴへの飽くなき挑戦は続くのでした(笑)
って、どう見てもお前の体型じゃ、A4サイズのカゴのようには入れませんからぁ~残念!








ところで、前から欲しいと思っていたゴロにゃんさんの「ちょこえり首輪」、お友達の大吉くんも持っていることが判明し、大ちゃんとお揃いだ~とママさんも買ってしまいました(^^)v




それがこの首輪です             撮影協力:ワンちゃん の後姿(笑)
10-12-8

実物も可愛くて、早速小鉄に着けてみたんですが…







「似合ってるでしゅか?」
10-12-9

い、いやぁ…メッチャ可愛いよ~!首輪はね ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
でも小鉄の毛色じゃ折角の襟もネクタイも全然目立たない… o( _ _ )o ショボーン
て言うか、今は顔を上げてるから見えるけど、普通にしてたら首毛?首肉?に埋もれてしまい、首輪自体が消えてしまうイリュージョン状態(笑)
お前の場合は首輪が似合う似合わない以前に、まずその首周りについた余分な贅肉を落とす事が先だな (^▽^;)
  
はなまるさ~~~ん、こんな結果になってしまいました(笑)
今度はもう少し明るい色の「チョイ悪シリーズ」のイエローネクタイでリベンジかな(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります





カゴが小さすぎるでしゅ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

小鉄式愛情表現?
先日、とっ散らかっていた小間物を整理するべく100円ショップで購入したA4サイズとB5サイズのカゴ。
A4サイズのカゴは小鉄に見つからないようクローゼットの中に隠してあったのですが ( 見つけると中に入ってシャカシャカ煩いからね(笑) ) 、入ることが出来ないB5サイズのカゴは…勿論リビングに放置(^^;
あっ、 「 おいおい、さっさと片付けろよ~ 」 とか言って突っ込み入れちゃ駄目ですよ~
言われて片付くぐらいだったら、ママさんとっくに片付け終わってますからね(笑)
そんな訳でリビングで放置されていたB5サイズのカゴも、それなりに小鉄の遊びアイテムになっており、それはそれで良しとしたママさんなのです (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
さ、これで今日の写真を見ても誰も突っ込んじゃこねぇ~だろう(笑)




では本日のネタ行ってみよぉ~~~~!






長~~い手を見せびらかし、小鉄が何かを睨みつけております
10-11-1







視線の先に、カゴの上に鎮座する愛しのワンちゃん発見(笑)    (でたぁ~放置カゴ!)
10-11-2







グウタラ体勢のまま攻撃開始か?
10-11-3







両手でワンちゃんを押さえつけ噛んでます!
10-11-4







さらに噛んでおります!!
10-11-5







おぉ~っと、噛んでるのかと思いきや、舐めておりましたぁ~~  (その顔怖いよ~)
10-11-6







一心不乱にベロベロと舐め続けている小鉄!
10-11-7







ってか、これはもう完全に陶酔しております(^^;
10-11-8


もう、ワンちゃんが涎でデロデロになるまで毛繕いをする、ワンちゃんラブな小鉄なのです。
でもそうかと思うと、連発蹴り蹴りを食らわせその辺に放置したりするし(^^;
ま、これが小鉄の激しい愛情表現なのでしょうね(笑)
その証拠に、ママさんも毎日欠かさずガブリエル攻撃受けてますからね~(^^)v
って、それは愛情表現じゃないってか ノ(´д`) ヘヘヘ

ちなみにこの写真を撮った後、B5サイズのカゴはやっと山積みになっていたビデオテープの整理に使われましたとさ。めでたしめでたし(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





おいらの毛繕いは絶品でしゅ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

団扇は猫のおもちゃ?
今朝は鈍よりしているせいもあって、かなり涼しかった横浜です。
何も考えずいつものように七分丈の薄いセーターを着て出掛けたママさん、一歩外に出て「しまったぁ…」と後悔したものの、上着を取りに行く時間もなくそのまま出勤しました。
やっぱそろそろ衣替えしなきゃダメだな~着ていく服がないよ~(^^;
↑まだ終わってなかったんかい!と言う突っ込みは無しですよ~ (;^_^A アセアセ・・・
それに引き換え、日々着実に衣替えを進めている小鉄。何もしないで自然に衣替えが終わるなんて…ママさん小鉄が羨ましいよ(笑)




さて、そんな小鉄は相変わらず絨毯遊びに精を出しております(笑)
遊んで欲しいとラグマットの所に寝転がって、絨毯とラグマットの間に潜り込んだりして必死にアピール。
ママさんにはそれだけで充分楽しんでるように見えるんですけどね、やっぱこれが無いと駄目みたいです(笑)






「むむ、何か気配を感じるでしゅ!」
10-10-1







「ここに何か隠れてるでしゅね」
10-10-2







「あれ?無いでしゅよ」
10-10-3







「およっ!現れたでしゅね!」
10-10-4







「こうしてやるでしゅ~ガブリ!」
10-10-5







「逃げても無駄でしゅよ」
10-10-6







「行くでしゅよ!キエェ~~~~ッ」
10-10-7







「捕まえたでしゅ♪」
10-10-8


このように、我が家ではいつでも小鉄の「遊んで~」の要求にお応え出来るよう、常にラグマットの下に団扇が隠してあります(笑)
あっ、決してママさんが片付けるのが面倒臭くて放置してあるわけじゃありませんから(^^;
時には孫の手を忍ばせてある事を忘れ、自分でそれを踏ん付けて悲鳴を上げることもしばしばあります(笑)
ま、それだけ我が家は小鉄中心仕様になっているってことなんですよ ノ(´д`) ヘヘヘ

本日の記事を見て「あれ?前にも似たような記事が何回かあったような気が…」と思ったあなた!あなたのその記憶力は実に素晴らしいです (*'-')//”ブラボー
でも、お願いだからそのことは誰にも言わないでけろ~~~~ オネガイ ( ><)//
毎日更新してると、どうしてもその…ネタがね ヾ(;´▽`A``アセアセ


*写真をクリックすると少し大きくなります




絨毯遊びは団扇が命でしゅ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

帰ってきた毛布運び
3連休が終わった火曜日の朝、しかも天気はシトシト雨模様とくればテンションも上がりませんよね(^^;
今朝はいつもより通勤電車で寝ている人が多かったような…って、もちろんママさんもその中の一人ですけど、何か?(笑)
ささ、空元気全開で今週もがんばって行きましょう(^^)v



最近猫部屋のタワーで寝てることが多い小鉄です。
先日も姿が見えないな~と思ったら、タワーでグーグー寝ておりました(笑)
猫部屋は北側に面しており普段から涼しい部屋なんですが、たまたまその日は窓全開で空気を入替えていたので寝るには寒いんじゃないかと思ったママさん。
寝ている小鉄が風邪を引かないようにと、そっと毛布を掛けてあげました~
なんて優しいんだろう、ママさんってば (o^-^o) ウフッ






「・・・」
10-9-1







「また余計なことをするでしゅよ」
10-9-2







「これじゃ暑くて寝られないでしゅ」
10-9-3







「ママ、毛布どけてくだしゃい!」
10-9-4

えっ…そうなの(^^;
てな訳で、ママさんの愛情は僅か数分で撤去となりました(笑)




ところでみなさん、今年の1月に「笑える動画」と題して小鉄が一生懸命に毛布を運ぶ動画を紹介したのを覚えていらっしゃいますか?
え~っ、そんなの覚えちゃいないよ~というお方は、こちらをご覧下さい(^^)v
月齢7ヶ月の小鉄が、自分より大きい毛布をせっせと運ぶ姿でみなさんを笑いの渦に誘ったあのシリーズが、今シーズン早くも帰ってまいりました~~~~!
大きくなったから今年はもうやらないだろうな~と思っていたんですが、この毛布を見ると運ばずにはいられないようです(笑)



では、怒涛の動画3本立てで、思う存分お楽しみ下さいませ v(⌒o⌒)vイエーイ
そうそう、1本1本の上映時間が短いので、瞬きしてたら見逃しちゃいますよ~(笑)
(音声が入っておりますのでご注意下さい)










正面から見るとこんな感じです(笑)














いかがでしたか?楽しんでいただけたでしょうか
1歳になって、運ぶスピードがかなりパワーアップしました。って言うか、追い掛けて撮影するのが大変なくらいです(^^;
小鉄がこの毛布運びを始めると、あっという間に毛布がボロボロになってしまいます(^^;
今年も大量に仕入れなくては(笑)


≪お詫び≫
どれを載せようか迷った挙句、1本1本の撮影時間が短いから「えぇ~い、全部載せちゃえ!」って事で、なんと3本立てになってしまいました(^^;
容量は軽いのでご迷惑にならないと思うんですが…重くいて開かなかったよ~という方がいらっしゃったら申し訳ありませんでした <(_ _)> ゴメンネ


*写真をクリックすると少し大きくなります





毛布運びの季節到来でしゅ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

猫は鳴きながら主張する?
我が家の暴れん坊将軍、デビル小鉄はとにかくよく鳴きます。無駄なくらいに毎日しつこく鳴いております(^^;
しかも玄関のドアの前で激しく鳴いたりもします。近所から苦情がくると困るから、それだけは止めてくれよ~ \(-.-メ)コラコラ

先代猫のナナはあまり鳴かない方だったので、小鉄の鳴き方に「何か異常でもあるのか?」と最初の頃はかなり慌てておりましたが、最近これはママさんの気を惹くために鳴いているのでは?と思うのです。
何故なら、鳴きだすのは大抵ママさんがPCをやっている時や、リビングでテレビを見ている時だからです(^^;
寝室でPCをやってると、リビングのカウンターで一人大合唱を始める小鉄。で、リビングでテレビを見ていると、今度は玄関で一人大合唱が始まる。
ま、小鉄の言い分を通訳するならば「そんなことやってる暇があるなら遊んでくれよ~」なんでしょうかね (;´Д`A ```
ったく、男のくせにピーピーうるさい野郎だぜ(笑)
甘えたいなら素直に膝に乗ってくるとか、スリスリしてくるとか、他にも表現方法がいっぱいあるだろうに(^^;
皆さんの家の猫ちゃんも煩いほど鳴きますか?
あっ、ちなみに小鉄がよく鳴くようになったのは去勢した後からです。
それまではあまり鳴くことも無かったんですよね~
やっぱり「去勢すると甘えん坊になる」という言い伝えは(言い伝えなのか?)本当だたのかもね(笑)




最近リビングでマッタリしながらテレビを見ていると、背後のカウンターから鋭い視線が突き刺さってきます(^^;






「なんでしゅか?」                    なんか視線が痛いな~と思ってね 
10-8-1







「やるでしゅか!」                    やりませんよ!
10-8-2







「冗談でしゅよ」                     ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ
10-8-3







「おいら毛繕いで忙しいんでしゅよ」
10-8-4







「お手手も念入りにペロペロ~」
10-8-5







「反対のお手手もペロペロでしゅ」
10-8-6







「お腹も念入りでしゅよ」
10-8-7







「胸のところも忘れずにペロペロ♪」
10-8-8







「そんな所で待っててもモフモフは駄目でしゅから!」
10-8-9


えぇ~~それを楽しみに待ってたのに… ▄█▀█●


最近このカウンターを乗っ取り、ここから常にママさんを監視しております(笑)
そんな所で監視してるんだったら、この太くて柔らかなママさんの膝の上においでよ!常に小鉄のために空けてあるんだから~ "ヘ(^ ^ヘコッチコッチ


*写真をクリックすると少し大きくなります





男は甘えたくてもじっと我慢でしゅ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

袋遊びは楽しいでしゅ♪
この連休、天気は良いけど肌寒いっていうか寒いくらいの横浜です。
朝起きて「今日も爽やかだ~」と全ての窓を全開するも、しばらくすると「寒い寒い…」と閉めて回るママさんです(^^;
やっぱ10月になると風も冷たいですよね~
みなさん、風邪など引かないよう注意してくださいね(^^)v



昨日やっと扇風機を片付けたママさんです。さすがにもう使うこともないだろうしね(笑)
で、案の定ちゃっかり横に座って邪魔な猫の手をチョイチョイ出してくる小鉄(笑)
お陰で作業は進まず、オマケに大きなビニール袋が現れたものだから、そりゃも興奮しまくりで遊んでおりました(^^;






ビニール袋に潜む巨大な物体を発見!
10-7-1

ちょっと中を覗いてみました (..) チラ 






何やら真剣な表情で一点を見詰めております!
10-7-2







「いま忙しいから邪魔しないでくだしゃい」
10-7-3







そんな言葉を軽く聞き流し(笑)正面に回ってみると…何故だかギョロ目(^^;
10-7-4







「今だぁ~~ シュタッ!」
10-7-5







「あ~あ、ママが邪魔するから逃げちゃったでしゅよ」
10-7-6

あっ、ごめんごめん!って、最初から何もいないだろうが \(☆_@;)☆\(`-´メ)


とまぁ、こんな風に見えない敵に向かって攻撃をしておりました(笑)
本当は小鉄が動くと袋に出来る皺も動くので、それを敵と想定して秘密の訓練をしていたようです(^^;
お前は自衛隊にでも入隊したのか?
てか、そんな訓練を積んで誰を攻撃する気なんだよ~それがママさん一番気になるんですが (6 ̄  ̄)ポリポリ


*写真をクリックすると少し大きくなります





毎日の訓練が大事でしゅ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

カゴで猫の成長を知る
3連休の週末、みなさんいかがお過ごしですかぁ~♪
ママさんは…家でゴロゴロしながら 『 肥ゆる秋 』 に向かって全力疾走しております(笑)


今日は朝から眩しい太陽が輝いていたので、急いで洗濯を済ませたママさん、偉い?(笑)
で、いつものように空になった洗濯カゴを洗濯機の上に乗せ、ママさんはPC前でコーヒータイム(^^)v
しばらくすると…いつものようにガシャン!という音と共に洗濯カゴ落下(^^;
以前は中に入ったまま落下していた小鉄も、少しは学習したようで今はカゴだけを落としてから中に入って遊ぶことを覚えたようです(笑)
それでも一応怪我がないか確認しに行くと…






こんな風にマッタリ寛ぎ中(笑)
10-6-1

そこでママさん良いことを思いつきました!
小鉄が我が家に来てもう直ぐ1年が経ちます。で、来た当初からこの洗濯カゴに入って遊んでいたことを思い出し、この1年でどれくらいデカくなったか成長したか比較してみようと思います(^^)v






これが記念すべき初カゴイン!ちっちぇぇ~~~(笑)  (2006年10月20日撮影)
10-6-2







月齢4ヶ月で既にデカイと言われていたけど…2匹は余裕で入れそうな感じだね~
10-6-3







で、こちらが半年後の月齢10ヶ月の頃の様子  (2007年4月7日撮影)
10-6-4







かなり大きくなってジャストサイズってとこかな(笑)
10-6-5







で、本日取れたてのホヤホヤ(笑)どう見てもみっちり、余裕なし状態(^^;
10-6-6







「これが成長ってもんでしゅよ、何か問題あるでしゅか?」
10-6-7

いえいえ、小鉄も大きくなったなぁ~と感慨にひたっていたのですよ (;^_^A アセアセ・・・




で、こんなに図体がでかくなったにも拘らず、やってることはまだまだお子ちゃまの域を出ていないようで、今日もこんなアホなことをして遊んでおりました(^^;

その模様を動画に撮ってみましたので、よっかったら笑ってやってください(笑)
(音声が入っておりますのでご注意ください)







小鉄よ、いい加減自分が動けば尻尾も動くって事に気付けよ~
まったく、自分の尻尾を追いかけて遊ぶなんて、まだまだガキだね(笑)


そうそう、ついでにカゴのまま体重計に乗っけて計ってみたら、5.4キロでした(^^;
で、カゴは何キロだろうと思って計ってみたら560グラム。
ん?てことは…まだギリギリで4キロ台キープしてるってことなのか? エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

*写真をクリックすると少し大きくなります






デカさは成長の証なんでしゅ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

足裏マッサージャー
昨日の朝刊を見て 「 これはネタを振られてるのか? 」 と思うような記事を発見しました!
ま、貪欲なママさんのことですから、しっかり拾ってネタにさせて頂きましたけどね(^^)v
それは何かと言うと…

  ↓

  ↓

  ↓

じゃぁ~~~~ん!この記事です(笑)
10-5-1

おまえ何処に隠してんだよ!ママにも分けてくれえ~(笑)


ま、新聞を広げりゃ何も言わなくてもズンズン乗ってくる図々しい奴ですからね、撮影所要時間も約2分で済みました(^^;
これで小鉄の名前も全国区だぁ~~~~! って、チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )




さて、かねてより風呂場で使えるマッサージ用品を探していたママさんですが、昨日馴染みの店「100均ショップ」でこんな物を発見しました(^^)v






足裏マッサージャー v(⌒o⌒)vイエーイ
10-5-2







早速風呂に装着してみると…
10-5-3







「なんだか見慣れない物があるでしゅよ」
10-5-4







「クンカクンカ…何だこれ?」
10-5-5







「まぁ…いいか~ それより掃除のチェックでしゅよ」
10-5-6







「でもやっぱり気になるでしゅ」
10-5-7







「ママ~気になるから退けてくだしゃい」
10-5-8

と言われても退けませんから~~~~(笑)


で、使ってみた感想なんですが…ははは、何せ100円ですからね~多くを期待してはいけません!ってとこかな(^^;
でも足の裏が痒い時は気持ち良いですよ (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
本当は肩のツボを押せるような物を探していたんですけどね、やっぱ100円ショップじゃ無理かな(笑)





≪おまけコーナー≫ 



お風呂の見張り番の手を休め、こっそり鏡に向かっている小鉄を激写してみました(笑)


10-5-9



10-5-10


デビル小鉄、意外にもナルシストだった事が判明しました(笑)
うんうん、小鉄はいけてるでしゅよ~♪


*写真をクリックすると少し大きくなります




※※  お   願  い  ※※
 お忙しい中いつもポチして下さってありがとうございます!
 ママさんも小鉄も、みなさんのポチを励みに頑張って更新しております(^^)v
 実は、お友達のはなまるさんのところで情報を頂きました。
 コメント欄を開いた状態でポチをするとカウントされないんだそうです。
 ママさんもそんなこととは知らず、あちらこちらでコメント欄の状態で
 ポチしていたかも知れません、ごめんなさいね m(_ _)m
 そんな訳でして、 コメント欄へ進まれる前にポチして頂けると嬉しいなぁ~♪
 あっ、勿論ポチ逃げ大歓迎ですよ!押したらダッシュで逃げてくださいませ(笑)
 


隠せるほど所得が欲しい小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

強硬手段にでる猫
10月に入ってスッキリしない天気が続いていた横浜ですが、今日は朝から薄日が差し気温も24度まで上がるそうです。
と言っても、まだまだ秋晴れとは程遠い天気なんですけどね(^^;
カラッと爽やかに晴れ上がり 『 天高くママさん肥ゆる秋 』 といきたいものです!
って、良いのか?それで良いのか?これ以上肥えて良いのか?? (;^_^A アセアセ・・・



さて、何でも自分のおもちゃにしちゃう小鉄ですが、最近は食品庫から勝手に持ち出した「ゴムで留めた使いさしの鰹節のパック」を強奪し、チョイチョイと一人サッカーに闘志を燃やしております。
で、今回のゴールはどうやらご飯代台の下と決めたようです(^^;






「ゴールは目の前でしゅ!」
10-4-1







「チョイチョイ♪」
10-4-2







「今だ、シューーーート!」
10-4-3







「見事に決まったでしゅ♪」
10-4-4







「ん?何処へ行ったでしゅか?」
10-4-5







「あっ、こっちにあったでしゅ!」
10-4-6







「あれ?届きそうで・・・」
10-4-7







「届かないでしゅよ~~」
10-4-8

こんな具合に、何度もシュートしては出しシュートしては出しを繰り返し、奥に入って取れなくなるとジ~~~~っとママさんを見詰め「取って♪」と甘える小鉄なのでした(笑)
ママさんも最初は「はいよ!」と取ってあげてたんですけどね、段々面倒になってきて今じゃ軽く無視ですわ(^^;





で、今回も飽きずに一連の動きを動画に撮って見ました~(^^;
小鉄の可愛いチョイチョイが見たい人はスタートボタンをクリックですよ o(^∇^)o ワクワク
(2本とも音声が入っておりますのでご注意下さい)










それでも取れないときは… 強硬手段 にでる小鉄 \(- -;)オイオイ










まぁ、考えた挙句に取った行動なんでしょうが…

残念だったな小鉄、その方法じゃ取れませんからぁ~!

お陰でご飯台に置いてある水が零れ、ご飯台が水浸しです こらー \(`o'゛;)


*写真をクリックすると少し大きくなります





おいらのゴールは確実でしゅよ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ガジガジ強化月間
昨日の記事にも書いたように、小鉄のマイブーム 『 段ボール齧り 』 が絶好調な今日この頃。といっても、年中齧ってますけどね(^^;


中でも今夢中になって齧っているのが、猫部屋 ( 物置ともいう ) に置いてあるゲージが仕舞ってある箱なのです。
小鉄の姿が見えないな~と思って耳を傾けると、猫部屋からベリベリという怪しい物音。

 そ~っと覗いて見てごらん、小鉄がガジガジしているよ~♪

てな感じで、封印のテープ外しから段ボールの食い千切りまで、フルコースで仕事に励んでいる小鉄なのです(笑)






「さっ、今日も頑張るでしゅよ」
10-3-1







「この辺りをチョイチョイするでしゅ」
10-3-2







「ほら、端っこが捲れたでしゅよ」
10-3-3







「これを咥えて…」
10-3-4







「上に引っ張るように剥がしていくでしゅ」
10-3-5







「上手くいかないときは手を添えると良いでしゅよ」
10-3-6







「テープ剥がしの次は段ボールを齧るでしゅ」
10-3-7







「この辺りが噛み易くてお勧めでしゅよ~」
10-3-8







「で、ママが『こらぁ~!』って怒ったら視線を合わせず…」
10-3-9







「ダッシュで逃げるでしゅ~」
10-3-10

以上、小鉄の「段ボール齧り」講座でした!     チャウヤロ~! (≧∇≦)/☆(.. )





そんなマイブームに没頭している姿を動画に収めて見ました(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意下さい)







写真で見ても分かるように、この部屋は至る所に段ボールが立てかけてあります(ゲージの箱の後ろに見える段ボールがそうです)。
これは壁で爪とぎをされないように、小鉄がやって来た当初から猫部屋仕様としてママさんが並べたんですけどね(^^;
最初の頃は特に見向きもしなかったのに、段ボール齧りがマイブームの今は「段ボール齧り放題でしゅ~」の、夢のような部屋となっているのでしょうね(笑)
お陰で歯形がついた段ボール増産中(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります





段ボールはやっぱ国産品に限るでしゅ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

段ボールハウス
毎日寒いくらいの陽気のせいか、小鉄が寝てばかりでママさんが帰ってきても出迎えてくれなくなりました o( _ _ )o ショボーン
玄関開けたら小鉄が脱走防止柵の所でニャ-ニャ-鳴きながら待っていて、柵を開けると玄関でゴロンゴロン、その後ママさんの身体に両手を掛け「ナデナデしてくだしゃい~」が日課だったのに…
ここ数日は玄関入ってリビングの方を覗くと、ソファーに置いてあるベッドの中から「帰ってきたでしゅか、くわぁ~~~~っ」と、大欠伸で出迎える小鉄。
いくら寒くなったとは言え、ベッドから出たくなくなる程の寒さじゃないでしょうが(^^;
今からこんなことじゃ、真冬になったら冬眠でもするのかよ~ \(- -;) モシモシ~!?



ま、愚痴はこれくらいにして、先日丈夫で見た目綺麗な段ボール箱が空いたので、小鉄の為に段ボールハウスを作ってあげました(^^)v
小鉄を見ながら入り口をカットしていたら、どんどん穴が大きくなってしまった(笑)






「また変な物があるでしゅよ」            変って…小鉄の為のハウスだよ!
10-2-1







「おいらのハウスでしゅか?」          そうだよ~気に入った?
10-2-2







「どれどれ?」                  そんな裏側より入ってみてよ♪(^^;
10-2-3







「・・・」                      ねえねえ、どう?気に入ってくれた?
10-2-4







「微妙でしゅね」                  またでたよ~小鉄の微妙発言(^^;
10-2-5

てな感じで、ただの箱の状態よりもノリが悪い小鉄なのでした(笑)
この後しばらく相棒のワンちゃんハウスと化していた小鉄ハウス。使わないならそろそろ処分しようかと思っていたのですが…
昨日遂に中に入って遊んでいる姿を発見しました! \( ^o^ )/ ヤ ッター♪







慌てて撮ったから斜めになっちゃいました(笑)
10-2-6

入ったは良いが、なにやら挙動不審な小鉄(^^;
あっ、ワンちゃんとクマちゃんは空き家だったハウスにママさんが置いておいた物で~す。
なんだか上手い具合に避けて入っておりました(笑)







「キョロキョロ…」
10-2-7







「ガジガジ…ガジガジ…」
10-2-8







「キョロキョロ…」
10-2-9







「ガジガジ…ガジガジ…」
10-2-10







「このことはママには内緒でしゅよ」
10-2-11
ワンちゃんクマちゃんに口止めしてまで何をコソコソしているのかと思ったら…
中でせっせとハウスの改造をしておりました (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!


なんだか小鉄の中で段ボールガジガジがマイブームになっているようで、家中の段ボールをガジガジしては食い千切った切れ端をペッと吐き捨てております(^^;
ま、食い千切った段ボールを食べられちゃうよりかはマシですけどね、涎だらけの切れ端が部屋中に散らかっているのも…ねぇ (´~`ヾ) ぽりぽり・・・


*写真をクリックすると少し大きくなります




おいら好みのハウスに改造するでしゅ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

猫で季節を知る
朝昼晩と涼しいを通り越した気温が続いている横浜です。
そう言えば、夜中の2時過ぎに地震で目が覚めたんですが、横浜はさほど大きな揺れじゃなかったのでそのまま寝てしまったママさん、今朝ニュースを見てビックリでした。
近隣の箱根では震度5強だったのですね (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
震源地近くにお住まいのみなさん大丈夫でしたでしょうか?
今日から地震緊急速報が開始されましたが、夜中じゃ速報が流れても目にする確率は低いですよね、テレビ消してるし(^^;



さて、秋が深まり寒くなるにつれて小鉄の寝場所が徐々に変わってきます。
今まではフローリングやカウンターの冷たい所で寝ていた小鉄も、さすがに寒いと気づいたのでしょう、最近はママさんのベッドの上で寝ております。
ま、近くで寝てくれるのは嬉しいんですけどね、その半面色々と困る事もありまして…
その一つが小鉄の悪戯です。






大体ベッドの足元壁側に陣取って寝る小鉄
10-1-1







「なにか問題あるでしゅか?」            いえ、そこに寝ること自体には問題無しです!
10-1-2







で、小鉄は熟睡するとこんな風に身体が伸びてきます
10-1-3







「そして壁に沿って寝るでしゅよ」            そうそう、ピッタリ寄り添ってるよね(笑)
10-1-4







で、夜中にこんな格好で目が覚めると…壁でガリガリと爪を研ぎ始めるんですよ~
10-1-5
チョッと分かり辛いですが、黄色の辺りの壁紙が削られてます(^^;
夜中のガリガリで目が覚めるのも迷惑だし、壁紙を削られるのはもっと迷惑なので、この壁に透明のカバーを張ろうかと検討中です ウーン /(-_-)\





で、もう一つの困った事は…布団カバーに付く抜け毛です
ま、これは猫飼いの宿命なのでコロコロでマメに取り除くしかないんですけどね(^^;
小鉄の場合、コロコロを出してくると遊んでもらえると思っているらしく、コロコロするのも一苦労なのです(笑)






「でたなコロコロ!」
10-1-6







「おいらが遊んであげるでしゅよ♪」
10-1-7







「こらこら、じっとしてるでしゅよ!」
10-1-8







「動かないように押さえるでしゅ」
10-1-9

粘着テープなんて何のその、平気で抱きかかえてガジガジしてますからね(笑)
ママさんがコロコロを動かすと、マッサージだとでも思っているのでしょうか、気持ち良さげにしております(^^;




そんなコロコロに悶絶する小鉄の様子を動画でご覧下さい(笑)
(音声が入っておりますのでご注意下さい)







この時期の抜け毛対策は、コロコロとハンディークリーナーで乗り切れるかも~(笑)
小鉄ってば掃除機は怖くて逃げ回るくせに、ハンディークリーナーで毛を吸われるのは全然平気なんですよ(^^)v


*写真をクリックすると少し大きくなります





コロコロマッサージは最高でしゅ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪