毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ウツボのような猫
昨日からの雨が降り続いている横浜、気のせいか昨日よりも寒く感じます。
そろそろ衣替えを…なんてのんびり構えておりましたが、これは早急にやらなきゃ駄目かなぁ~(^^;
でもね、本当にもう暑さは戻って来ない?もう涼しくなっていく一方なの?
と考えると、いやぁ~まだまだ油断は出来ないぞ!と思うママさんなのです(笑)



昨日買い物から帰ってきたら穿いていたジーンズが雨でしっとりしていたので、ベッドの上で放置して乾かしておりました。
で、しばらくするとこんな事になっておりました オットォ!(・oノ)ノ






なんとジーンズに尻尾が生えておりました o(@.@)o ナンジャコリャ!!
9-30-1







足の方から覗いて見ると、そこにはウツボ…いや、小鉄が(^^;
9-30-2







チョッと暗いので捲ってみるっと…
9-30-3







ささっと後退しながらも「なにすんねん」パンチ炸裂!     
9-30-4







自ら入っていったのだから楽しいのだろうが…何故か不機嫌な顔つきの小鉄でした(^^;    
9-30-5

でへっ、しつこく覗いていたらドンドン不機嫌な顔になってきちゃいました(笑)



では、どれくらい不機嫌なのかを動画でご覧頂きましょう(^^)v
おっかなびっくり手を出しているママさんにも注目ですよ~(笑)
(音声が入っておりますのでご注意ください)







ま、このように不機嫌な顔をしてる割には楽しくジーンズライフを楽しんでおりました(笑)



さてさて、ここで問題です!

誰もが認めるデカサイズの小鉄が、すんなりジーンズに入ったのはどうしてでしょうか?
 ① ジーンズに伸縮性があったから
 ② 小鉄に伸縮性があったから
 ③ ママさんの下半身が太くてジーンズのサイズが大きかったから
さぁ~シンキングタイム開始です。チッチッチッチッ終了~~~!


③番と答えたあなた!今すぐバケツを持って廊下でたってなさい! ゛(`ヘ´#) ムッキー


えっ?じゃぁ正解は何番かって?
そんなもんママさんの口から言える訳ないじゃないですか~
ビデオを見たら一目瞭然ですからね、みなさんの想像にお任せしますよ ノ(´д`) ヘヘヘ
はぁ…バケツを持って廊下に立っている皆さんの姿を、鮮明に思い浮かべることが出来るのは何故でしょうね(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります




正解なのに何で立たされるのかが疑問の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

梱包材でボケる猫
暑かった昨日から、一気に10度も気温が下がった横浜、涼しいを通り越してメッチャ寒いです(^^;
出掛けるのに慌てて長袖を探しちゃいましたよ(笑)
まったく、程々というものを知らないのか!と、思わず天気に突っ込みを入れたくなったママさんです (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ



さて、そんな寒さなんて関係ねぇ~♪な小鉄は、今日も元気に新しい遊びに励んでおりました(^^)v






「これ何でしゅか?」                あぁ~それは梱包材だよ
9-29-1







「おいらが好きな袋に似てるでしゅ」           ま、素材は一緒だからね(^^;
9-29-2







「上に乗るとプチプチするでしゅよ~」          プチプチ潰すともっと面白いんだよ~
9-29-3







「こうやって潜るのにもってこいでしゅ♪」          いや…それは違うんじゃ(^^;
9-29-4







「ほら~おいら隠れたでしゅよ」          えっ?丸見えなんですけど ε=(>ε<) プッー!
9-29-5







「軽いジョークでしゅよ」             ははは…  (゜▽゜ )\(--;)ウソツケ!
9-29-6







「こうやって掛け布団にもなるでしゅよ」        おぉ~それは凄い!
9-29-7







「嘘でしゅよ~ ベェー」             そんなん分かってるわ! (○`ε´○) ぶーっ
9-29-8


これ、あの誰もを虜にするプチプチシート ( 正式名なんて言うんだろ(^^; ) のデカイバージョンなんです。
勿論、小鉄が遊んでる横でせっせとプチプチ ( いや…プスプスかな(笑) ) に精を出していたママさんです(笑)




小鉄が遊んでる動画を一応撮ってみたんですが、これがまた何の面白味もない動画になってしまいましてね(^^;
載せるの止めようかと思ったんですが、表情は可愛いので ( 勿論、親バカの超贔屓目です(^^; )没にするには忍びないので載せちゃいました(笑)
お暇な方だけご覧ください(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意ください)







貴重な時間を割いて見て下さった方、感謝感謝でございます m(_ _)m アリガトォ~★
これに懲りず、また親バカ動画を楽しみに待ってやってください(^^;
ママさんも全然懲りずに、どんどん親バカ動画を載せちゃいますから!
えっ?少しは懲りろってか? んも~イケズなんだから ツンツン(。・・)σ (;_q)


*写真をクリックすると少し大きくなります




梱包材でボケ捲くる小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

新作シャカシャカだよ~♪
お願い、私のことはもう忘れて・・・
と、去って行った筈の夏が「ちょっと忘れ物しちゃってさ~(^^;」みたいな感じで帰ってきた関東地方。本日久し振りの夏日復活、最高気温31度だそうです (;´д` ) トホホ
身体がすっかり秋の気配に慣れかけた時に、おいおい!そりゃないだろ~
でもって明日がぐっと気温が下がって涼しくなる予報…ナメとんかい 凸(-_-メ) うりぃ~



最近ママさんがやって欲しくないと思っている事を、まるで見透かしたように見事にやってくれる小鉄なのです。
まったく、お前にそんな能力があるとは思わなかったよ~(笑)






「ママの目を盗んでちょっくら探検するでしゅ」        あの…しっかり見てるんですけど(^^;
9-28-1







「よっこらしょっと」                またそこに乗って~ダメって言ったでしょ!
9-28-2







「クンカクンカ、おいらの毛布があるでしゅ」        こらこら、何してるの!
9-28-3







「この下にトイレの砂があって触るとママが怒るでしゅ」      分かってるならやめんかい!
9-28-4







「ここを通って小さい箱へ行くでしゅ」            小さい箱は乗っちゃダメ!
9-28-5







「でもやっぱり砂が気になるでしゅ」            こら!袋破ったらママパンチ炸裂だよ!
9-28-6







「ちっ、怒られちゃったでしゅ」            怒られるような事するからでしょ
9-28-7







「こんな風に口煩いママなんでしゅよ」         誰に告げ口してんだよ! \(`0´)/キイッッ
9-28-8


とまぁ、毎回乗っては叱られているのに懲りずにチャレンジする小鉄なのです。


今回のネタ、なんと写真にとっ散らかった様子がリアルに写り込んでしまいました(^^;
ボカシを掛けようと試みたものの、ボカシだらけで意味不明な写真になってしまうので、ここは恥を忍んで修正無しで掲載致しました!
ですから、とっ散らかってる部分は軽くスルーして頂けると助かります(笑) 
ま、これこそが普段の我が家の状態なんですけどね ヘ(・_・ヘ)エヘヘ




それでは、前置きはこれくらいにして ( オイオイ、本日のネタは前置きだったかよ~ )
本日のメインイベント!いってみよ~~~~ (*^0゚)v ィエーイ☆彡



えぇ~、全国いや全世界のシャカシャカファンのみなさまぁ~~~!待望の新作シャカシャカが出来上がりましたよ(^^)v
取れたてのホヤホヤ、まだほんわかと湯気が立ちのぼっちゃったりしております(笑)
しかも新作なのに豪華2本立て(^^)v ←ただ単に1本に絞れなかっただけ(笑)
では存分にご堪能くださいませ~ (=´∇`=) ニャン♪
(2本とも音声が入っておりますのでご注意下さい)














いかがでしたか?楽しんでいただけたでしょうか v(⌒o⌒)vイエーイ
きっと長い留守番中に、こうやってせっせとシャカシャカの腕を磨いていたのでしょう(笑)
しかしながら…現在この箱は封印されております(^^;
だって~、深夜いきなり軽快なリズムでシャカシャカとやりだすんですよ~ 
ママさん「なにごとじゃぁ~~~」と血相を変えて飛び起きちゃいましたよ こらー \(`o'゛;)


*写真をクリックすると少し大きくなります





頑張ってシャカシャカの腕を磨く小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

毛玉ボール成長中
なんだか暑いのか?寒いのか?…と悩みたくなるような今日この頃。
朝晩はさすがに涼しくなってきましたが、日中は下手すりゃまだ大汗を掻くぐらいに暑いんですよね。
そうなると困るのが通勤で着ていく服!
巷ではそろそろ秋のファッションで颯爽と歩く女性の姿もチラホラ目立ち始めましたが…日中その格好だと暑くないですかね(^^;
日中の気温に合わせると朝晩が肌寒いし、朝晩の気温に合わせると日中は暑くて着てられないし…
多分こんなところから風邪を引くのでしょうね(^^;
ま、ママさんは通勤電車の中が暑いので、しばらくは夏バージョンで通勤します(笑)


で、バージョン変更と言えば、そろそろ猫ちゃんの毛が夏毛から冬毛への移行を始める時期ですよね。
つい最近やっと冬毛から夏毛への移行が終わって一段落着いたばかりだっていうのに…チョッと早くねぇ~ (●`ε´●) ぶー
ま、ボヤいても抜けるものは抜けるので、先手を打って小まめにブラッシングをすることにしました(^^)v


さぁ~小鉄、楽しい楽しいブラッシングタイムですよ♪






「はぁ…またでしゅか」               お腹の中に入るとゲロ吐くでしょ
9-27-1







「はい、もう終わりでしゅ」           はい、終了~って、始めたばかりだっちゅ~の!
9-27-2







「そこはくすぐったいでしゅよ~」              じっとしていて下さい
9-27-3







「まだ終わらないでしゅかね?」             まだまだ終わりませんよ!
9-27-4







「・・・」                      おっ、やっと観念したかな(笑)
9-27-5







「もう限界でしゅ~~」               そんな固まらんでもええやん(^^;
9-27-6


とまぁこんな風に、ママさんと小鉄の楽しいブラッシングタイムは過ぎていくのでした(笑)



えっ?ブラッシングの様子をどうしても今直ぐ動画で見てみたいって?
んも~みんな我が儘言うんだから~
急に言われても動画の準備なんて…しっかり出来てるでしゅよ~♪ ノ(´д`) ヘヘヘ
ではリクエストにお応えして、何のオチもない単なるブラッシング風景の動画ですがご堪能ください(笑)
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








ははは、ほらね、動画で見るほどの物じゃなかったでしょ ヾ(;´▽`A``アセアセ


せっせと痛くないラバーブラシでブラッシングに励んできたお陰で、小鉄もどうにかラバーブラシにも慣れてきたようです。
なので最近はガシガシ抜ける「ねこのきもち」の付録についていたラバーブラシでブラッシングしております。
これがまた「すっげぇ~~~」てなくらい抜けるんですよね o(@.@)o ナンジャコリャ!!
痛くないラバーブラシをお使いの方なら分かると思いますが、やっぱ痛くないだけあって余り抜けないんですよ (*^^*ゞ ポリポリ



で、ガシガシ抜けたお陰で、毛玉ボールもドンドン成長しております(笑)


9-27-7


この分だと、以前購入を検討していたピロコームも「チョッと待ったぁ~」かな(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります





ブラッシングは手短にお願いしたい小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

酒量を監視する猫
昨夜は見事な中秋の名月を見ることが出来た横浜です。
何とかブログに載られないかと思い、テラスから頑張って撮影してみたんですが…なにせ画素数の低いコンデジなもので(^^;
中秋の名月が歪な形になってとてもお見せできるような代物ではございませんでした(笑)
夜空の月って…何モードで撮影するんでしょうね (゚ペ)?…ハテ


そんな名月を口実に、ちょいと一杯のつもりで飲んで~♪のママさん(歳がばれるぞぉ~)
気がつきゃ平日の、しかも週の初めに「どんだけ~~」なぐらい飲んでおりました(^^;


そんなママさんを、小鉄は呆れたような冷たい眼差しで観察していたようです(笑)






「このワイン…今日開けたばかりの筈でしゅ」         あれ?そうだったかな~(^^;
9-26-1







「それがもうこれだけしか残ってないでしゅ…」          いやぁ~ノ(´д`) ヘヘヘ
9-26-2







「あんなにあったのに」             そんなには入ってないって(^^;
9-26-3







「こんだけしかないでしゅよ」             男のくせにグチグチ煩い奴だな!
9-26-4







「そんなに美味しいんでしゅかね、ワインって」      そりゃもう ∀(^O^ )おいしーい♪
9-26-5







「おいらも一度飲んでみたいでしゅ~♪」         その前にあんたは水を飲みなさい!
9-26-6


実際にはそんなに飲んでないんですよ~(^^;
ワインは昨日開けて1~2杯飲んだので、ボトルに半分ぐらいしか残ってなかった筈…
ホントよ、信じて!ママさんそんなに酒飲みじゃないんだから~~~(笑)
と、無駄な雄叫びをあげてみました(^^;
ええ、ええ、飲みましたよ!中秋の名月を肴にグビグビ飲みましたとも (=^~^)o∀ウィー




そうそう、このブログでも散々小鉄の手足が短いと暴露してきたママさんですが
遂に小鉄が今までの沈黙を破って「おいらの手足は長いんでしゅよ!」と異議なんぞを申し立ててきましたよ(^^;
ならば長いという確たる証拠を見せなさい!と言ったところ、一枚の写真を提出してきたので、皆さんにも見ていただこうと思います(^^)v



では、長い手足の小鉄を見てみたい人は…


↓クリック

9-26-7


ん?・・・なんじゃこりゃぁ?? 伸びしてるだけじゃん こらー小鉄! \(`o'゛;)


ヤ、ヤバイ…おいら逃げるでしゅ~~((((( ( (ヽ(;^0^)/


*写真をクリックすると少し大きくなります




ワインを飲んでみたい小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

カーテンと戯れる猫
今日25日は十五夜なんですよね~(^^)v
横浜は朝のうち雨が残っていましたが、午後から晴れてくるらしいのでお月見できるかも♪
ま、お月見といっても団子を供えたりススキを飾ったりとかはしないんですけどね、気分的にお月様が見えると嬉しいじゃないですか(笑)
みなさんのお住まいの地域はお月見できそうですか?


さて、曇りながらも爽やかだった3連休。我が家はエアコン稼働率0%でしたよ(笑)
さすがにマンションの6階だと、窓を全開にすると気持ちよい風が吹き込んできて過ごしやすかったです(^^)v
そんな中、勝手に新しい遊びを開発して夢中になっていた小鉄をパパラッチ(笑)



久し振りにカーテンを洗ったので、窓を全開にして乾かしていたんですよ。
するとかなりの風だったので、カーテンが激しく翻って小鉄を誘っておりました(笑)






「およ?カーテンが膨らんでるでしゅよ」         お前の腹も膨らんでないか?
9-25-1







「ちょっと入ってみたでしゅ~」          洗ったばかりなんだからカーテンで遊ぶな~!
9-25-2







「おぉ~また膨らんだでしゅよ!」          そうそう、見てるだけね!
9-25-3







「こいつ捕まえられるでしゅかね?」         こらこら手を出すな!
9-25-4







「およっ!また逃げてくでしゅ」          あれ?何気にビビってるんじゃない(笑) 
9-25-5







「えいっ!」                    チョイチョイしちゃダメだってば!
9-25-6







「やったぁ~!捕まえたでしゅ♪」             こら~爪立てるなって! 
9-25-7







「おっ、まだやる気でしゅね」             やる気なのはどう見てもお前の方だろが(^^;
9-25-8







「おいらの右手チョップ炸裂でしゅよ!」           ママのチョップも小鉄に出したろか!
9-25-9


ヒラヒラ風に翻るカーテンが、自分をじゃらしてくれてると思ったのか、相当長い時間これを繰り返しておりました。
お陰で小鉄がチョイチョイした辺りだけ、レースの網目がケバケバになっておりました(^^;
全く、裏も表もボロボロにしやがって~~~~ こらー \(`o'゛;)


*写真をクリックすると少し大きくなります





カーテンのサンドバックは楽しいでしゅ♪の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

こっそり物色する猫
雨が降りそうで降らない、なんだかスッキリしない天気の横浜ですが、昨日からの涼しさが継続中で、とても凌ぎやすい秋らしい気候となっております。
連休最終日、貴重な休みだぁ~!と元気にお出掛けしている人や、土日は出掛けて疲れたから今日は家でのんびり過ごす人、はたまた3連休は寝連休と決めて家でマッタリ過ごされてる人、それぞれ違った休みの過ごし方を楽しんでいらっしゃると思いますが、共通して言えるのは…

もう直ぐ休みが終わっちゃうよぉ~~ て、事でしょうかね(笑)




さてさて、土日も連休も関係なく、毎日が日曜日♪みたいな暮らしを堪能していらっしゃる小鉄が、人目を盗んで悪さをしておりましたので激写してみました(^^)v






「むふふ~ん♪」                  小鉄、そんな所で何してるの?
9-24-1







「えっ?お、おいら何もしてないでしゅよ」         メッチャ挙動不審じゃん!
9-24-2







「ママはあっちへ行っててくだしゃい」           はいはい、分かりましたよ (¬¬) 
9-24-3







「ささ、続きをするでしゅよ~♪」              ジ~~~ (・_・|
9-24-5







「クンカクンカ…ワクワクするでしゅ~」         ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
9-24-6







「よっこいしょっと」                  ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
9-24-7







「おいらの大好きなプラゴミがいっぱいでしゅ♪」      こらぁ~何やってるの!
9-24-8







「怒られちゃったでしゅ ρ(・・、)イジイジ」
9-24-4


ママさんが密かに溜め込んでいる例のコンビニ袋 ( 小鉄がしょっちゅうばら撒いてるあれです(笑) ) 、実はいろんな場面で活躍しております(笑)
例えば、調理してる時に出るプラゴミがあるじゃないですか、それをこのコンビニ袋に入れて纏めてるんですよ(^^)v
で、その日の最後にテラスにあるプラゴミ用の大きなゴミ箱へ移動 (-o- )/ ⌒-~ ポイ!
ね、O型とは思えない几帳面さでしょ(笑)
まぁ、袋をドアの取っ手に引っ掛けてるあたりはもろO型って感じなんだけど(^^;
最近その袋の存在を知った小鉄が、日々袋を強奪しようと狙っております!
なんと言っても、袋の中身は小鉄が大好きなプラゴミですからね(笑)
でもどんなに狙われても、ドアに引っ掛けるのは止めない横着なママさんなのです(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります




スリルが大好きな小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ピッタリサイズはいつ届く?
天気予報も当たるんですね(笑)
昨日までの残暑が嘘のように、今日は朝から涼しい横浜です(^^)v
部屋中の窓を全開で、心地よい風に吹かれながらマッタリと昼寝をしていたら、寒さで目が覚めちゃいました(^^;
こういうのが風邪の発端になりますからね、気をつけなくては!



さて、昨夜テレビの横に積み上げていたビデオテープが倒壊してしまいましてね(^^;
さぁ~みなさん、本日の突っ込みどころですよ(笑)
オイオイ、まだビデオなのかよ~とか、倒壊って…どんだけ~積み上げるのかよ~とか、お好みの突込みを炸裂してやってください(笑)
で、またしても一念発起してビデオテープを片付けるべく、行きつけの店100円ショップでカゴを買ってまいりました (^-^)//"" パチパチ
近所に100円ショップがあるのも考え物ですよね(笑)





「おいらのカゴが増えたでしゅね♪」       別に小鉄のカゴじゃないんだけどね(^^;
9-23-1







「今日もまた入るでしゅ」            ふっふっふっ、それはどうかな( ̄ー ̄)ニヤリ
9-23-2







「よっこいしょ…あれ?」                 どうかした? (*^m^*) ムフッ
9-23-3







「おいらの体が入らないでしゅ」              がはは、それはB5サイズなのだよ(笑)
9-23-4




この後、箱に入れず不貞腐れた小鉄は…






箱が入っていた袋に乗って寛ぎ…
9-23-5







欠伸をかましては寛ぎ…
9-23-6







メッチャ可愛いお顔で寛ぎ…
9-23-7







とどめの大欠伸で寛ぎ…
9-23-8

って、寛いでばっかやん!!
猫なら袋で楽しそうに遊ぶとかないのかよ~~~






唯一遊んでいる画像を発見したが… ( しかもカウンター上じゃねぇか(^^; )
9-23-9

いったい何処がどうなってるんだ?てな感じの体勢(笑)
ま、遊んでる雰囲気も出てるし、えぇ~い載せちゃえ!と勢いで載せてみました(^^)v
が、しかし…写真をよ~く見てみると、ドアップで写っているのは小鉄のしぼんだ○○○じゃんかよぉ~~~ (;^_^A アセアセ・・・
ま、言われて見ても良く分からないだろうから、敢えてボカシ無しで掲載です(笑)
これで分かっちゃったあなたは…ふふふ、あんたも好きね~(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





ジャストサイズの箱が欲しい小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

おいらが開けるでしゅ~
やってきました3連休~♪
でもねぇ、これで毎週末連休のゴールデン月間も終わりかとションボリしていたら…なんと10月の始めに3連休が待っているではありませんか \(^ ^)/ バンザーイ
これで来週も頑張って働けるってものですよ (*^m^*) ムフッ


さてさて、本日もこの「なんじゃこりゃぁ~」的な暑さの中、クロネコ○マトのおじさんが(チッ、今日はお兄さんじゃなかったよ (-。 -; ) )大きな箱を届けて下さいましたよ(^^)v
で、いつものように箱のチェックを済ませた小鉄が「今日はおいらが開けるでしゅ!」と張り切っておりましたので、その様子をご覧頂きましょう(笑)


ガムテープを剥がした状態で置いておくと…





「これならおいらでも開けられるでしゅ」        ヨロシクね(^^)v
9-22-1







「この真ん中辺りを押さえるでしゅよ」         へぇ~頭良いじゃん! 
9-22-2







「ほら、隙間が大きくなったでしゅ♪」          ほんとだね~
9-22-3







「もうちょっと開けた方がいいでしゅかね?」         さぁ~どうかな?
9-22-4







「うぅ~ん、このままいけそうでしゅよ」          よ~し頑張れ!
9-22-5







「ここで思いっきり顔を突っ込むでしゅ」          えっ…頭突っ込むんですか(^^;
9-22-6







「こっちの端が開かないでしゅよ~」           ごめんごめん、今シール剥がしたから(^^;
9-22-7




悪戦苦闘の末に開いた箱ですが、どうやら大き過ぎて落ち着かないご様子(笑)






「おいらピッタリサイズの方が好きでしゅ」           そうだったね(^^;
9-22-8




で、いつものように立てかけておいたら…






入って落ち着かない大きさでも、この状態は落ち着くらしい(笑)
9-22-9







そしてこれまたいつものようにワンちゃんとツーショット(^^;
9-22-10

いつもと違ってチョッと微妙な空気が流れておりましたとさ ノ(´д`) ヘヘヘ



さっき某局の天気予報を見ていたら、「厳しかった残暑も今日でおしまいです。明日からは涼しくなり、この先は残暑の戻りもなく秋らしい陽気になるでしょう」なんて言ってましたが…ホントだな?信じていいんだな?
これで予報が外れたら、○テレにデビル小鉄を送り込んじゃいますよ~~~(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





箱だって開けられるでしゅ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

新しいおもちゃ発見でしゅ♪
昨日のジャーキーを飛ばして食べる話、意外に喰いつきが良かったのでチョッとビックリなママさんです(^^;
良い子はピンピン飛ばして食べちゃダメですよ~(笑)
で、是非とも動画を!というお声がありましたが、親バカママさん既に何度かチャレンジしております(^^)v
が、しかし…これがかなり大変でしてね、ママさんも相当難儀しております。
最近小鉄の腕が鈍ってきたのか、自分で飛ばそうとしてスカっと見事に空振りしやがるんです(笑)
で、ジャーキー飛んでないのに追い掛ける~みたいな、なんとも間抜けな行動が多発しておりまして(^^;
おまけ失敗した照れ隠しなのか、慌ててカウンターの上に戻ってきて普通にパクパク食べたりして (゜゜;)☆\(--;)マジメニヤレヨ~ ( ← いや、これはこれで正しい食べ方なんですけどね(^^; ) 
しかしここで諦めては親バカの名が廃りますからね!
頑張って動画に収めたいと思っておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ <(_ _)>




さてさて、小鉄が寝室で何やらコソコソ遊んでいたので見てみると…
オイオイ、何処から持って来たんだよ~






下駄箱の中に入れてあった炭の消臭ボールを持ち出して遊んでおりました(^^;
9-21-1

取り上げようとしたら、案の定咥えて玄関に逃亡!







「これはおいらが見つけたんでしゅ!」            置いてあるのを奪ったんだろうが~
9-21-2

どうしても遊ぶと言い張るので、扉に付けて少しだけ遊ばせてあげました(^^)v







「きゃっほ~♪」
9-21-3







「逃がさないでしゅよ~」
9-21-4







「うりゃぁ~♪」
9-21-5

と、それはもうエキサイト(笑)
しかしこのままだと写真が全部縦型になってしまうので、ちょっくら中断して低い位置へと移動しました。







「チョイチョイ~」                 遊びやすくなったでしょ~
9-21-6







「ガブリンチョ♪」             こらこら齧らせる為に低くしたんじゃないよ!
9-21-7







「あっ、引っ掛かったでしゅ」             爪が伸びてるからだよ~
9-21-8







「クィ~~ン これ伸びるでしゅ♪」          お前は必殺の京本政樹か~(゜゜;)☆\(--;)
9-21-9







「このおもちゃメッチャ楽しいでしゅ~」          おもちゃじゃありませんから!
9-21-10


とまぁ、このように勝手に持ち出して楽しく遊んでおりました(笑)





ではでは、今週は動画強化週間となっておりますので ( いつそうなったんだ?(^^; ) この一連の動きを動画にてご覧いただきましょう(^^)v
えっ?写真で見たからもういいって?
まぁまぁ、そう仰らずに!本日なんと 「タダで見放題」 になってますから(笑)
(音声が入っておりますのでご注意下さい)







この炭ボールで興奮しすぎたのか、この後小鉄がいきなりデビルに変身してママさんに襲い掛かってきやがりました(^^;
お陰で久々の流血事件勃発です。しかも手足合わせて数箇所も! こらー \(`o'゛;)
そりゃもう野生のトラか?ライオンか?ってなぐらいに獰猛でして、この時初めてライオンに襲われた松島トモ子の気持ちが分かりましたよ(笑) (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
楽しく遊ぶのは構わないですが、理性を失うまで興奮するなっちゅ~の!!


*写真をクリックすると少し大きくなります





炭ボールは興奮するでしゅ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

セルフサービスな猫
最近小鉄が変なおやつの食べ方を覚えてしまい困っているママさんです(^^;
もっとも、最初にそうやって食べさせたのはママさんなので自業自得なんですけどね(笑)
で、どういう食べ方かと言うと…
我が家ではマグロのジャーキーをおやつにあげるんです(^^)v
で、そのジャーキーも1本のままだと食べ辛そうにしていたので、チョッキンチョッキンと親切にぶつ切りにします(なにせ親バカですから(笑))
ある日、おやつくれ~と煩い小鉄に「はい、おやつだよ~♪」と、いつものようにぶつ切りにしたジャーキーを差し出したところ、当の小鉄はおやつの用意をしている間にネズさんと遊びだしちゃいましておやつ無視!
頭にきたママさん(大人気ないでしょ~)「食べねぇ~のかよ!」とカウンターの上からジャーキーの一粒をピンっと飛ばしてやったんです。
すると小鉄は「新しい遊びでしゅか~♪」と目を爛々と輝かせ、猛ダッシュでジャーキーを追い掛けゲット!
そして「もっと投げてくだしゃ~~い♪」と煩く催促する始末 ☆ミ(ノ^^)ノ キャッホォ~♪
で、その日以来ジャーキーの袋を出すと、カウンターの向こう側でウキウキしながら待つようになってしまったんですよ(笑)
でもって、ママさんが飛ばさないと自分でカウンターの上から落とし、ダッシュで飛んでいって食べるという新技まで披露する小鉄 \(- -;)オイオイ
食べ物で遊んじゃダメなんだよ!と言いながらも、日々ジャーキーをピンピンと飛ばし続けるママさんなのです ノ(´д`) ヘヘヘ



さて、本日はカゴのネタ第二弾(^^)v
あのA4サイズのカゴに執着するあまり、遂にこんなことまでしちゃいました(笑)






「何か御用でしゅか?」               なんでカゴがそこにあるんだよ~
9-20-1







「おいらの物だって言った筈でしゅよ」            そんな戯言は却下です!
9-20-3







「返せって言うならこうしてやるでしゅ!」          何をする気だ?
9-20-4







「えぇ~い、こんなケース」              こらこら暴れるなって!
9-20-5







「こうしてやる~シャカシャカ…」          おいおい、シャカシャカしたいだけじゃん(^^;
9-20-6







「くぅぇ~~い」                   おぉ!小鉄がご乱心かぁぁ~~!
9-20-7







「ふぅ~疲れたでしゅ」             ひえぇ~~~腹にカゴが食い込んでますぜぃ!
9-20-8






で、何がセルフサービスかと言うと…なんと大胆にもこんなことをしやがるんですよ(^^;
では、犯行の一部始終を動画に収めましたので一緒に検証してみましょう(笑)
(音声が入っておりますのでご注意下さい)










おまけの動画(笑)
何度もカゴに入っているうちに、対角線上に寛ぐとスペースが若干広くなることを学習したようです(^^;
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








リビングで遊んでいたカゴを奪い取り、一時的にローボードに仕舞っておいたんですよ(早く片付けを済ませろよ~(^^;)
そしたら、なんと自分で引っ張り出してシャカシャカやっておりました ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
この後も何回仕舞っても直ぐに出してはシャカシャカするので、今はクローゼットの中にこっそり仕舞ってあります(笑)
「まだ片付け終わってないの?」ってか?
でへへ、O型なもので片付けるためのカゴを買った時点で、なんだか片付けが終わったような気になっちゃうんですよ~ (^^*ゞ ポリポリ
えっ?そんなアホはママさんだけっすか? ノ(´д`) ヘヘヘ


*写真をクリックすると少し大きくなります





自分で出せるでしゅ~の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

快適だと言い張る猫
暑い暑い!夏が戻ってきた~~などと不満たらたらぶちまけていたら、昨日の夕方あたりから冷たい東風が吹き出し一気に涼しくなった横浜です。
今朝も起きて窓を開けると涼しげな風が吹き込み「おっはよ~ルン♪」的な爽やかな朝を迎えたママさん(^^)v
しかしこの涼しさも一時的なもので、明日には気紛れ猛暑がエネルギー満タンでお戻りになるそうな… o( _ _ )o ショボーン



さて、本日のネタも連休中のお話です(^^)v
いい加減グシャグシャに突っ込んである(O型なものでして(^^;)書類の山を整理しようかと思い、行き付けの100円ショップでA4サイズのカゴを買って参りました!
で、うっかり放置していたら(O型なの~)案の定小鉄に乗っ取られてしまいました(^^;
その時の様子を2夜連続でお届けしたいと思います v(⌒o⌒)vイエーイ
えっ?また連続物なの?とお思いでしょうが…はい、連続物なのです!
内容は全然大した事じゃないんですが、なにせ親バカなママさんですからね、どんだけぇ~~~ってなくらいに写真を撮ってしまい、いやぁ~んこれも可愛いあれも可愛いと、どんだけぇ~~~ってなくらいに載せたいんですよ(^^; ←完全にアホ(笑)
ま、親バカ自己満足ブログですので、宜しくお付き合い下さいませ ノ(´д`) ヘヘヘ
では、始まり始まり~ (^-^)//"" パチパチ






「おっ、この形はおいらの好きなアレでしゅね」         あっ…ヤバイ!
9-19-1







「この感触は間違いないでしゅよ!」          ははは思い出しちゃったかな(^^;
9-19-2







「早速中に入って寛ぐでしゅよ♪」             チョッとカゴが変形してるじゃん(笑)
9-19-3







「そんなことないでしゅよ!」           いや、どう見ても歪んでますよ!
9-19-4







「ほ~ら、余裕で全身入れるんでしゅよ!」        いや…余裕には見えないけど(^^;
9-19-5







「だったらこうやって寛ぐでしゅ」          それもなんか苦しそうだよ(^^;
9-19-6







「全然快適でしゅよ~♪」                そんなに無理しなくても(笑)
9-19-7







「とにかくこのカゴはおいらの物でしゅ!」           でた~~~オネエ座り(笑)
9-19-8

ははは、うっかり小鉄がお気に入りのあのカゴと同じものを買ってきてしまいました(^^;
コンビニ袋が満載じゃなくても、そりゃもう大喜びで遊び捲くってました(笑)





そして全国のシャカシャカファンのみなさん!お待たせしました~
あのカゴでもやっていたお得意のシャカシャカを、今回も披露してくれましたので動画でご覧いただきましょう(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意下さい)









そしてオマケの動画!
ピッタリとカゴに収まりたい小鉄が、一生懸命尻尾を仕舞おうとしているアホ丸出しの動画です(笑)
(音声が入っておりますのご注意下さい)







ねぇ~アホでしょ、お馬鹿でしょ~
尻尾を掴もうとして一生懸命短い手を伸ばしてるんですが、当然自分が動けば尻尾も逃げることに気付けよ~~
でも、そんなお茶目なところが意外に可愛い小鉄なのです (#^.^#) エヘッ


*写真をクリックすると少し大きくなります





カゴがあればシャカシャカでしゅ~♪の 小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ゴミ袋と戦う猫
いやぁ~すっかり夏に戻ってしまった横浜です(笑)
少し前までは過ごしやすい秋の気配を感じていたのに、意地悪残暑がドスコイと居残りを決め込んだようで連日の夏日、とうとう我が家も再びエアコン稼働率100%になってしまいましたよ(^^;
9月も半ばを過ぎたのに熱帯夜って…勘弁してよ~~~ (●`ε´●) ぶー
ママさんの住んでいる地域は、この猛暑の週末に秋祭りがありました。
これじゃ秋祭りよりも夏祭りだよ~ってな感じで、みなさん汗だくで神輿を担いでいらっしゃいました。ホントお疲れ様でした!
えっ?ママさんはどうしてたかって?勿論ママさんは、冷房の効いた部屋からビール片手に高みの見物してましたけどね ノ(´д`) ヘヘヘ



さて、本日のネタは昨日の記事の続きでして、なんと猫草で始まったネタも3部作の超大作となってしまいました(^^;  
ま、猫と暮らしていれば当然の流れなんですけどね(笑)
えっ、みなさんのお宅の猫ちゃん、猫草追い掛けてゴミ箱漁ったりゴミ袋を襲撃したりしないんですか?
やっべぇ~~~下手こいたぁ~~~~~~ズンズンズンズン
でもそんなの関係ねぇ~そんなの関係ねぇ~そんなの関係ねぇ~ はいオッパッピー♪
と言う事で、本日のネタいってみよ~



小鉄がゴミ箱漁りをした翌朝は家庭ごみの日だったので、夜のうちにゴミ箱のゴミを回収しゴミ出し用のビニール袋へ移動。
そこへまたまた猫草救出隊隊長が駆けつけてきました(笑)





「おいらちゃんと見てたでしゅよ」         やなヤローだぜ (¬_¬)
9-18-1







「おいらの猫草がこの中に閉じ込められたでしゅ」        人聞きの悪いこと言うなって(^^;
9-18-2







「お~い猫草く~ん、無事でしゅか~」        ははは、猫草も♂なんだ~
9-18-3







「いま直ぐ助けてあげるでしゅ」       猫草なら他にもいっぱいあるじゃん
9-18-4







「こうやってここから…」           破れるからやめろっちゅ~の
9-18-5







「なんかカサカサいってるでしゅ~」          そりゃ袋だから音もするだろうさ
8-18-6







「おいらの好きな袋だ!きゃっほぉ~♪」        猫草助けるんじゃねぇ~のか!
9-18-7







「あれ?おいら何してたでしゅか?」          我を忘れてゴミ袋と戯れたましたけど(^^;
9-18-8

この後、猫草救出なんてすっかり忘れてゴミ袋と格闘して遊んでいた小鉄。
いつもはテープで数箇所補修するだけで使えるゴミ袋が、引き裂かれ噛み千切られ再起不能となっておりました(^^;





そんな楽しい救出劇を動画でお楽しみ下さい(^^)v
って、完全に猫草の存在を忘れてゴミ袋と遊んでるんですけどね(笑)
(音声が入っておりますのでご注意ください)







まったく、そこいらのゴミ置き場に出没するカラスより性質の悪い破り方をしやがって~
毎回毎回ガムテープで補修したゴミ袋を出しに行くのがどんなに恥ずかしいか(^^;
それこそ同じマンションの住人と鉢合わせにならないよう、コソコソと移動する怪しい人物になっております(笑)
これって全部防犯カメラに写ってるんだろうな… (;´д` ) トホホ


*写真をクリックすると少し大きくなります





ゴミ袋は齧るためにあるでしゅ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

猫草を追いかける猫
3連休だ3連休だと喜んでいたママさん、今日が敬老の日だってことに今朝のワイドショーで初めて気が付きました(^^;
いや、ほら昔は敬老の日や祝日って固定していたじゃないですか、それが今は9月の第3月曜日とかに代わってしまい、イマイチ何で休みなのかが分からなくなってます。
って、ママさんだけ?もしやボケの始まりか? ウーン /(-_-)\ ヤバイカモ


さて、本日の内容は昨日の記事の続きみたいなものなんですが、散々猫草を食い散らかし去っていった小鉄。
で、ポツンと取り残された千切れた猫草を集め何気にゴミ箱にポイしたママさん。
それを小鉄はしっかり見ていたのですね(^^;






「確かママがここに入れたでしゅ」
9-17-1







「よっこいしょっと」
9-17-2







「あっ、あそこにあるでしゅよ」
9-17-3







「くぅ~届きそうで届かないでしゅ~」
9-17-4







「げっ、倒れちゃったでしゅ」
9-17-5







「でも取りやすくなったでしゅ~♪」
9-17-6







「この袋が邪魔でしゅよ」
9-17-7







「でもシャカシャカ音がして面白いでしゅ♪」
9-17-8

まぁ~なんと執念深い性格なのでしょうね、何度直しても同じようにひっくり返しては中身をぶっちゃけてしまいます(^^;




では、ゴミ箱から見事に猫草を救出した動画をご覧ください(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意ください)










で、「箱」と付けばやっぱこれがなくちゃね(笑)
(音声が入っておりますのでご注意ください)








チョッと分かり辛かったかな ノ(´д`) ヘヘヘ
でもちゃんとゴミ箱の中でもお得意のシャカシャカを披露しておりました(笑)



そうそう、今朝起きて猫のトイレを掃除しようと猫部屋に行ったら、トイレの側に敷いてあるラグの角が見事に3角形に折られてました(^^;
またこんな悪戯して~と折れ曲がった部分を広げると…中から猫草のゲロが出てきて超ビックリ(笑)
小鉄~ゲロを吐いても全然構わないんだけど、何故に隠そうとするんだ?
お陰でゲロの下側とかぶさった上側の両方汚れちゃったじゃん (;´д` ) トホホ


*写真をクリックすると少し大きくなります
 




捨てられた猫草も食べるでしゅ~の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

猫草を食べる猫
そう言えば、今更ですが今週末も3連休でしたね(^^;   来週末もだよ~ん(^^)v
そんな大事なことを、珍しくもうっかり忘れていたママさんです(笑)
ふふふ、今週も楽しい気分でサザエさんが見られるわ~♪


今朝はどうしたことか小鉄が「ご飯くれ~」って起こしに来なかったので、久し振りに9時過ぎまで爆睡しておりました(笑)
さすがに自分のお腹が空いたので起きたのですが、小鉄のご飯の用意が出来てもまだ起きてこないお方が約一名。
いつもなら煩いぐらいに足に纏わり付いて来るのに…具合でも悪いのだろうかとチョッと心配になり様子を見に行くと、特にいつもと変わった様子も無く起こされるまま一緒にリビングへ移動。
しかし、あの大食いの小鉄がご飯を目の前に置いても、プイっとしてその場を離れ食べようとしない。
これは一大事か!!と、かなり焦ったママさん。
いつもの朝ごはんより4時間近く遅れてるのに食べないなんて…お腹が空き過ぎてかえって食欲がなくなってしまったんだろうか?
で、試しにジャーキーをあげてみると…美味そうに完食。はぁ?何でジャーキーは食べてご飯は食べないんだ?
思い当たる点は…ある。大いにあるんだなこれが(笑)
普段殆んど水を飲まない小鉄なので、唯一の水分補給であるウエットフードに、ママさんは更に水をプラスしてゆる~いお粥みたいな感じにしてあげているのです。
きっとそれが嫌だったのでしょう、違うタイプのウエットをそのまま出してあげたら速攻でガッついて食べてましたから(^^;
以前にも似たような事があったので、プラスする水の量をチョッと減らしてたんですが、時間とともに徐々に量が増えて小鉄の限界点を超えてしまったようです (;^_^A アセアセ・・・
小鉄よ、水増しご飯が嫌ならちゃんと水を飲んで下さいな!


では、ご飯繋がりと言う事で、本日は猫草ネタを(^^)v
最近せっせと猫草を育ててるんですよ~偉い?(笑)





シャッターを押すと同時にフレームインする小鉄の後頭部(^^;
9-16-1







「クンカクンカ…」
9-16-2







「これは…紛れもなくおいらの猫草でしゅ」       撮影用にチョッとお借りしてま~す
9-16-3







「では、食べてるシーンをどうぞでしゅ」       わざわざスミマセンね(^^;
9-16-4







「くぅ~美味いでしゅね♪」           気のせいか、猫草食べてる顔…怖いんですけど
9-16-5







「えぇ~そうでしゅか?」           はい、気のせいじゃないと思われます(^^;
9-16-6







「きっとママの思い過ごしでしゅよ」           だからその顔が怖いって言ってんだよ!
9-16-7

何故かこの日は怖い顔をして食べておりました(笑)



こんな怖い顔の食事シーンじゃ、小鉄のアイドル生命にも関わるので、美味しそうに食べてるシーンの動画をご覧いただきましょう(^^)v
要するに、なんの変哲もないただ猫草を食べてるだけの動画なんですけどね(^^;
マイナスイオンなんかは出ませんが、癒し系ってことでお楽しみください(笑)
(音声が入っておりますのでご注意ください)








この猫草、無印良品の猫草で栽培は簡単だし後始末も簡単なので重宝しております。
猫がひっくり返しても土が零れてこないしね(^^)v
ただ、近くの無印良品の店では扱っていないので、ネットで購入しなきゃならないのが難点なんですけどね(^^;
無印良品さ~ん、実店舗でも販売してくださいよ~~~


*写真をクリックすると少し大きくなります





猫草大好きな小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

やっぱり持ち去るのね(^^;
今日は朝から真夏が戻ってきたような暑さの横浜です。
湿った空気が入り込んでるのか湿度も高く蒸しているので、少し動いただけで直ぐに汗でベタベタ状態 (;´▽`A``
折角そこまで来て姿をチラチラ見せていた秋の気配は、いったい何処へ行ってしまったのでしょうね o( _ _ )o ショボーン


さて、そんな暑さのぶり返すなか、小鉄のメタボ解消を目指すべく一生懸命遊びの相手をしたママさんです。
夏は暑いと言って伸びてるし、きっと冬になれば寒いといって丸くなるだろうから、気持ちよく動けるのは今しかねぇ~じゃん!ってことでね(笑)
ま、そっくりそのままママさん自身にも当てはまるんですが、今回は軽く右から左へと流しておきました(^^;


小鉄~今日はこれで遊ぼうぜ~ぃ(^^)v





「またそんな子供だましのおもちゃで遊ぶでしゅか」        充分子供だろうが(^^;
9-15-1







「こんなの簡単に捕まえて~」
9-15-2







「こうやって」
9-15-3







「ガブリしてやるでしゅよ~!」         なんか凄い顔になってるよ(笑)
9-15-4







「狙いを定めるでしゅ」
9-15-5







「ここだ~シュタッ!」
9-15-6







「簡単でしゅね♪」                油断してると危ないよ~
9-15-7







「あっしまった!逃げられたでしゅ」            ほ~ら逃げられた(笑) 
9-15-8

相変わらず食い付きは良いので、振り回せば必ず飛び掛ってくる小鉄(笑)
ママさんもついつい熱くなり、ムキになってブンブン振り回していたら…






「もう遊びの時間は終わりでしゅよ~」
9-15-9







「まったくママはしつこいから付き合いきれないでしゅ」    でへっ、叱られちったノ(´д`) ヘヘヘ
9-15-10

やはり遊びの幕引きは小鉄がおもちゃを奪って去っていきましたとさ(笑)

振り回す度にとても楽しそうに食いついてくるから、てっきり小鉄も喜んで遊んでいるんだろうと思ってママさんも頑張って振り回していたのに…
もしかしたら内心「ママはしつこくてウザイでしゅ」なんて思っていたのかも(^^;
何事も程々が良いってことでしょうかね(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





おいらしつこいのは嫌いでしゅ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ナデナデするでしゅ~
ここ数日、涼しくなったり暑くなったりと気温の変化が激しい横浜です。
そのせいなのか、昨日からくしゃみ連発中のママさん (`ハ)))...ι(>。ヘ)へっくしょん
風邪の引きはじめなのか、それとも何かの花粉が舞っているのか…アレルギー性鼻炎持ちは判断に困ります(^^;
みなさんも季節の変わり目で体調を崩さぬよう気を付けてくださいね(^^)v


さて、本日はデビル小鉄もメタボ小鉄もあっちの隅っこに追いやって、エンジェル小鉄に登場して頂きましょう (^-^)//"" パチパチ
最近カウンターがお気に入りで、ここで寛いでいることが多い小鉄です。
多分ここからだと広範囲を見渡せて、ママさんが何処に居るかも直ぐに分かるからだと思います。
ええ、勿論ママさんの勝手な思い込みですけどね(笑)
ここで寛いでる時は割りと大人しく、ナデナデし放題タイムなのです (@^∇^@) わぁーい
本日同じような写真ばかりが続いて申し訳ありませんが、どれも可愛いので(軽くぶっ飛ばしてみる?)載せちゃいま~す♪






「ナデナデ気持ちいいでしゅ~」         ママってばナデナデ上手でしょ(^^)v
9-14-1







「後頭部もやってくだしゃい」                 はいはい、了解で~す!
9-14-2







「モミモミは堪らないでしゅよ」              ここ小鉄のツボだもんね(笑)
9-14-3







「う~ん、最高でしゅ」               ホント気持ち良さそうだね~
9-14-4







「おいらもうダメでしゅ~」            ふふふ、ママのマッサージに小鉄もKOだね(笑)
9-14-5







「あれ?もう終わりでしゅか?」            疲れちゃったからお仕舞い!
9-14-6







「もっとナデナデやってくだしゃいよ~」        うぅぅ、そんな可愛いお顔で反則だよ~
9-14-7

ちなみに、折り畳み式の手を無理して伸ばすとここまで伸びるんですよ~(笑)




えっ?ナデナデの気持ちよさにデロ~ンとしている小鉄の動画が見てみたいって?
ふふふ、そんなあなたの願いを叶える取って置きの動画があるんですよ ノ(´д`) ヘヘヘ
(僅かですが音声が入っておりますのでご注意下さい)






小鉄のナデナデのツボは、おでこから鼻筋にかけての辺りに集中しております。
ここを優しくナデナデすると、一発でデロ~ン小鉄の出来上がりです(^^)v
ただし、その近辺にはデビルスイッチも隠れているようなので、ナデナデする時は細心の注意が必要なのです(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





ナデナデが大好きな小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

プリンターを見守る猫
朝夕はめっきり涼しくなってきた横浜ですが、昨日は日中も肌寒さを感じるぐらいの気温でした。
外は涼しいのに締め切った部屋の中は少々暑いといった状況で一番困るのが、留守番している小鉄の為にエアコンをセットすべきか否かなのです。
ま、超過保護の親バカママさんですから、取り合えず日中の一番暑くなる時間帯に数時間だけエアコンが稼動するようにセットして出掛けております。
今日みたいな爽やかな日は、窓全開にしておけばとても気持ちが良いんですけどね、いくらマンションの6階だとはいえ窓全開で出掛けるのはチョッとね(^^;
そう言えば、昨日は夕焼けが凄く綺麗でしたよ!あまりの綺麗さに、駅前の広場で携帯で写真を撮ってる人が沢山いました。
ママさんも撮りたかったんですけどね、電車の時間が無くて断念。1本遅らせてでも撮っておけばよかったかな~ o( _ _ )o ショボーン



さて、普段は小鉄のベッドが置かれ、その存在が忘れられている我が家のプリンター(笑)
最近会社で印刷することが多いから(会社のプリンター早くて綺麗なんですよ(^^; )、年に数度しか出番が無いプリンターですが、先日久々にご指名を受け登場しました(^^)v
そうなると、当然このお方も「なになに?何が始まるでしゅか?」ってな感じで食いついてくる訳でしてね(^^;





「何が始まるでしゅか?」                  小鉄の写真を印刷するんだよ~
9-13-1







「こんな所に紙が入ってるでしゅ♪」           その紙に齧り付いちゃダメだよ!  
9-13-2







「クンカクンカ、前にも見たことがあるような…」        そうそう、随分前だけど覚えてる?
9-13-3







「ウィ~ンガシャガシャいってるでしゅ!」         ほらほら動き出すよ~ o(^∇^)o ワクワク
9-13-4







「おぉ~紙がピクピク動いてるでしゅよ~」       もう直ぐ紙が入っていくからね
9-13-5







「おっ、今度は下から何か来た~~~」           ほ~ら、中から小鉄が出てきた(笑)
9-13-6

と、こんな具合に被り付いて紙が入っていくのをガン見していた小鉄ですが
何回も見ているうちに用紙の動きを学習したようで… 







「ここで待ってると出てくるでしゅ」           先回りしてやんの(笑)
9-13-7

正面で待っていると紙が出て来る事を覚えたようです(笑)


しかし目を離すと紙好きの小鉄が出てきた紙を咥えて逃亡するので、ママさん一瞬たりともプリンターから離れられません(^^;
mochaさ~ん、もしかして歯形付きの方がお好みだったかしら (=^_^=) ヘヘヘ



ふと、去年の暮に年賀状を印刷している時、小鉄はどうしてたっけ?って思ったんですが
全くママさんの記憶に残っていないのは何故でしょう(^^;
ヤバイな~そろそろボケが本格的に始まっちまったかな ノ(´д`) ヘヘヘ





そうそう、先日小鉄のサイズをティッシュの箱と比べた写真を掲載したじゃないですか。
お友達の「Nanaの猫パンチ!」のPちゃまさんが、同じようにNanaちゃんの写真を撮り、小鉄の写真と同倍率にして大きさを比較してくれました。
Nanaちゃんと小鉄は誕生日が1日違いの同級生なんです(笑)
ま、男の子と女の子の違いはあるものの、まさかここまで…という衝撃的な結果になっておりました(^^;
Pちゃまさんのところにリンクさせて頂きましたので、よかったら皆さんも一緒に驚いてやってくださいませ(笑)
※Pちゃまさんの記事の「続きを読む」をポチっとしてみて下さい


*写真をクリックすると少し大きくなります





プリンターは見てて飽きないでしゅ~の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

箱を持ち上げて遊ぶ猫
今朝は雷に叩き起こされたママさんと小鉄です(笑)
元々眠りが浅い方なので、チョッとした物音で目が覚めてしまうママさん、明け方の雷に「何ごと~」と飛び起きてしまいました(^^;
時計を見るとまだ午前4時半。「あと1時間以上寝ていられるじゃん!」と再び布団に潜りこんだママさんに対して、小鉄は「目が覚めたから遊ぶでしゅ~♪」とおもちゃ箱からボールだのネズさんだのを引っ張り出してきて一人運動会開始~
シャカシャカ&カランコロンと煩くて仕方がないので、遊んでいるおもちゃをことごとく没収し、再び眠りに着いたママさんなのでした(笑)



さて、一昨日に小鉄の綿棒遊びを見て頂きましたが、本日は綿棒とティッシュの空き箱という豪華なコラボでお楽しみ頂きましょう(^^)v
えぇ~っとですね、本日もまたまた調子に乗って写真多数&動画2本の親バカフルコースとなっております v(⌒o⌒)vイエーイ
皆様の貴重なお時間を頂戴して誠に申し訳ありませんが、どうぞごゆるりとお楽しみくださいませ <(_ _)>





「むむ!箱の中に綿棒君が居るでしゅ」          あはっ、見つけちゃった?
9-12-1







「おいらが助けるでしゅよ!」         多分小鉄から逃げてるんだと思うんだけど…(^^;
9-12-2







「お~い、大丈夫でしゅか~」          そっとしておいてあげなよ~
9-12-3







「あれ?何処行ったでしゅか?」            お~い、人の話聞いてるか~
9-12-4







「こっちでしゅか?」                  無視かよ!(●`ε´●) ぶー
9-12-5







「こっちにもいないでしゅよ」        てか、どうやって箱を持ち上げてんだよ~
9-12-6







「おかしいでしゅね…」             まったく器用な奴だな(^^;
9-12-7







「おぉ~い、綿棒君何処でしゅか~」          もう諦めたら?
9-12-8







「逃げられたでしゅか…」         残念だったね!って、おいおい右手何処やったんだよ~
9-12-9
げっ!右手の先っぽが無い~~~~~ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
おいおい、まさかまさかの心霊写真かぁ?って、チョッとビビっちゃいましたよ(笑)
確かに右手の先っぽが写ってないのは怖いけどさ、ママさん的にはお前のそのデップリした腹と言うか下半身が怖いよ!




ささ、気を取り直して親バカ動画でもご覧になって下さいませ(^^)v


小鉄の箱遊びと言えば、やっぱこれ無しでは語れないでしょう!
そうです。たとえどんなに小さな箱でも、忘れちゃならないシャカシャカですよ~(笑)
(音声が入っておりますのでご注意ください)








そして、何度同じことをやっても全く学習しない小鉄は、取り出した綿棒君を例の場所にシュ~~ト!しちゃいました(笑)
(音声が入っていますのでご注意ください)







とまぁ、こんな風に大興奮で遊ぶ小鉄なのでした(^^)v

100均で買った綿棒と、使い終わったティッシュの箱でこれ程までに楽しげに遊んでくれるとは…なんて安上がりな親孝行な息子なんでしょう (ノ_<。)うっうっうっ
それくらいの勢いでママが買ってきたおもちゃでも遊べよ~~~ (○`ε´○) ぶーっ


*写真をクリックすると少し大きくなります




ティッシュの箱は最高でしゅ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
  
届かないでしゅ~
えぇ~っと、昨日の記事で「間違っても手や足の長さは比較しないように(笑)」なんて書いちまったので、逆にみなさんの視線が小鉄の手足に集中してしまい、自ら大きな墓穴を掘ってしまったことに気がついたママさんです(^^;
そこで、本日この場を借りて追記させて頂きたいと思います。

小鉄は 手足を折り畳んで寛ぐのでどうしても短く見える のです

・・・って、そんな訳ないやろ~~~~ (゜゜;)☆\(--;)



さてさて、ママさんの夏休みもあっさり終わっちゃいました o( _ _ )o ショボーン
でもね、ママさん素晴らしい事に気がつきましたよ! (*^m^*) ムフッ
それは何かというと、今月は後半に3連休が2回あるじゃないですか、それに加えてママさんは夏休みを取ったんですよ。
そうすると…なんとママさん毎週週休3日制になっちゃってたんですよ!
つまり、今月ママさんは一ヶ月の約半分がお休みってことなんです v(⌒o⌒)vイエーイ
こんな勤務体制で良いのだろうかと思いながらも、もう社長のハンコ貰って夏休みも取っちまったしね(笑) ラッキー (^▽^)V
 


折角の休みだったのに、あくまでもマイペースを貫く小鉄は朝から晩までグーグー寝ていて、ちっとも遊んでくれなかったのよ~
ま、起こしても可哀想だからと思い、ママさんは寝室でブログ更新作業に勤しんでおりました。
で、チョッとコーヒータイムにしましょうかとリビングに行ってみると






またまたデンジャラスゾーンの近くで転がっている小鉄
9-11-1







しかしよく見ると…右手が食器棚と壁の隙間に挟まってる??
9-11-2

やれやれ、またやっちゃったのね(^^;







「くぅ~~~届かないでしゅ」            あんたの恐ろしく短い手じゃ無理だと思うよ
9-11-3







「ママ、取って (^-^ ) ニコッ」            はいは~い、喜んで!お坊ちゃま♪
9-11-4







で、今回家具の隙間にゴールしていたのは鰹節パックのおもちゃでした(笑)
9-11-5


ま、この場所と寝室のラックの側でこの様な格好をしている時は、100%シュートが決まった時ですね(笑)
一生懸命手を突っ込んで取ろうとしてるその健気な姿、それはそれは何とも言えず可愛くてね~親バカママさんメロメロです (#^.^#) エヘッ





そう言えば最近チョッとムカつくことがあったんですよ!
猛暑の盛りに、わざわざ小鉄の為にと買ってあげたのに、見向きもされず放置されていた冷え冷えマットがあったのを覚えていますか?
結局使ってもらえないまま夏も終わり、水に浸して膨らませていたジェルの部分も乾いたのでそろそろ片付けようと思っていたら…




↓今頃になって乗ってやがる!
9-11-6


ったく、なんちゅ~意地の悪い性格してるんだよお前って奴は~(^^;
どうせ乗るなら、真夏の冷え冷えさせていた時に乗ってくれよ!
しかし、これでこのマットにはお前の匂いがしっかり染み付いただろうから、来年の夏は冷え冷えマットに夢中だぜぃ v(⌒o⌒)vイエーイ
そうなる事を、心より願っているママさんです  頼むよ小鉄 ( ><)//


*写真をクリックすると少し大きくなります





笑顔で頼めばママは何でもしてくれるでしゅ♪の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

綿棒遊び&大きさ比べ
台風一過で暑さが戻ってきた横浜。
お陰で朝から晩まで、まだまだエアコンを手放せないママさんです。
休み明けの月曜日、みなさんエンジンの掛かりが悪く苦戦しながらお仕事してらっしゃるんでしょうね、ご苦労様です(^^)v
なんて思いながら、ママさんは夏休み最終日を満喫しております。
やっぱ平日の休みは最高ですね~(笑)
ま、今日は休み中サボっていた掃除洗濯をやっつけ、後は小鉄とのんびり過ごそうか…って、既に一人でグーグー寝てやがる (●`ε´●) ぶー



さて、毎日ママさんが居ることに少々嫌気が差してきたのか、不貞寝ばかりしている小鉄を叩き起こして遊ばせて見ました~(笑)
本日のお遊びアイテムは、久々の登場「綿棒」です(^^)v





「こ、これは…」                   今日はこれで遊ぼうね♪
9-10-1







「おいらの綿棒君でしゅね、会いたかったでしゅ~」     綿棒君ってこいつ♂なのか?(^^;
9-10-2







「ガシガシ…この噛み応え」             しかし器用に握るね~
9-10-3







「もう堪らないでしゅ~♪」           なんちゅう~恍惚とした表情なんだ(^^;
9-10-4







「あっ…挟まったでしゅ」            こらこら、サッシで遊ぶなって!
9-10-5







「でも簡単に取れたでしゅよ~」         で、それを口に入れるな~~!!
9-10-6







「くぅ~また挟まっちゃったでしゅよ~」       自分で入れてるんじゃん 
9-10-7







「でも直ぐに取れたぴょ~ん♪」            へいへい、そりゃようござんしたね~ 
9-10-8

などと楽しそうに遊んでいる小鉄なのでした(笑)


そのサッシの隙間に挟まった綿棒、まさかガジガジ齧るんじゃないだろうな~
自慢じゃないけど、去年の暮れの大掃除以来サッシの掃除はしてないんでね、出来れば汚いので口に入れないでくれたまえ(^^;
えっ?その前に掃除しろってか? |( ̄3 ̄)|キコエマシェーン






そうそう、先日お友達の「毎日大吉!」のはなまるさんが、大ちゃんの大きさをティッシュで比較していたんですよ。
で、ママさんも小鉄が寝てる隙にちょっくら比較してみました(^^)v



9-10-9


はなまるさ~ん、セレブティッシュじゃないけど(^^;小鉄はこれくらいの大きさでした!
えっと、比べるのは背丈と腹回りだけにしてくださいね~。間違っても手や足の長さは比較しないように(笑)
って、なんでこんなに手足が短けぇ~んだこいつは ウーン /(-_-)\


*写真をクリックすると少し大きくなります





綿棒は♂にこだわる小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

またたび削っちゃいました
折角の夏休みだというのに、毎日早起きを強いられてるママさんです(^^;
まったく、どんだけ~規則正しい腹時計を持っているんでしょうね、猫様は(笑)


ところで、突然ですが「またたびの原木」ってあるじゃないですか!
我が家もナナの時代から愛用しておりますが、これって匂いの有効期間ってあるの?
それとも半永久的にいつでも猫にとって芳しい香りが漂ってるのかな??
気のせいか、古いまたたびの原木には見向きもしないような…(^^;
で、どうせ捨てるのならと思い、涎でデロデロになった原木を一皮剥いたというか、外側の樹皮の部分を削っちゃいました(笑)





↓こんな風に(笑)
9-9-1







「お前何を持ってるでしゅか?」
9-9-2







「クンカクンカ…」
9-9-3







「これ、おいらのまたたびでしゅよ!」
9-9-4







「取っちゃ駄目でしゅ、返してくだしゃい」
9-9-5







「う~ん、良い匂いがするでしゅ♪」
9-9-6






「やめられない止まらない…でしゅ」
9-9-7







「こりゃ堪らないでしゅね、ペロ~っ♪」
9-9-8


と、思ったかどうかは定かじゃないですが、一瞬食いつきが良かったです(笑)


人間が嗅いで匂いが分かれば使えるのかどうか判断できるのですが、なにせ我々が嗅いでも無臭ですからね(^^;
ママさんはその原木に対して食いつきが悪くなると「もう匂わないんだ~」って思って、新しいのを買ってしまうんですよ。
だから我が家には涎でデロデロになった原木がゴロゴロあります(笑)
みなさんはどうしてますか?
ちなみに、樹皮を削ると部屋が汚れなくて助かるんですが、削ると匂いって薄くなるものなのかな~ (´~`ヾ) ぽりぽり・・・





そうそう、今日某大型家電ショップへ液晶テレビの偵察に行ってきたんですが(笑)
ついでにこんな物を買ってしまいました(^^;



↓こんな物(笑)
9-9-9


確か8月の末に発売になったばかりなんですが、ポイントが貯まっていたのでついつい買っちゃいました(^^;
今までの育成ゲームに比べると、動きはリアルになってきてるんですが…どの子もイマイチお顔が可愛らしさに欠けるというか、リアルにしようとしてかえってキモイお顔になっちゃった~って感じでした(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





またたびは鮮度が命でしゅ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

眠れぬ台風の夜
いやぁ~台風9号、いつもの台風と同じぐらいかな~なんて甘く見ていたら、とんでもなく凄かったですね!
考えてみたら、台風と言えば九州・四国辺りに上陸して猛威を振るい、関東に北上する頃には勢力も衰えてることが多かったですからね。
それがいきなり小田原に上陸ですよ!メッチャご近所じゃん(^^;
窓に吹き付ける暴風雨が煩くて、夜中は殆んど眠れず台風情報と睨めっこしていたママさんです。
テラスに置いてある飛ばされそうな物はある程度避難させていたんですが、まさかのミニ物置が風にあおられてズルズルと移動してるではないですか |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
しかしどう考えても物置を室内に避難させるわけにはいかないので、結局そのつどテラスに出ては元に戻しておりました(^^;
で、朝起きて一番に物置を確認しましたが、多少位置は移動してましたが無事でした(^^)v
その代わり、左側にあった網戸が見事に右側に移動しておりました(笑)


そんな嵐の夜、小鉄も普段とは違うと感じていたのでしょう、妙に落ち着きがありませんでした。





ビックリ眼でカウンターにへばりつく小鉄(笑)         
9-7-1







キッチン側の扉に雨が吹き付けられる音にチョッピリビビリ気味(笑)
9-7-2







このときミニ物置が動くズズズという音が
9-7-3







相当怯えているのか、カウンターの端をずっと握り締めてます(笑)
9-7-4







「誰が怯えてるでしゅって?」             だって必死に握り締めてるじゃん(笑)
9-7-6







「フン、台風なんて全然平気でしゅよ!」       プッ、耳が警戒態勢に入ってますよ~(笑)
9-7-7




そんな落ち着かない素振りの小鉄を動画に収めて見ました(^^)v
って、台風直撃の夜中に何をやってるんだママさんは(笑)
殆んど音声の入っていない無声動画になっておりますので、小鉄の耳の動きと表情の動きで落ち着きなさ加減をお楽しみください!








一人じゃ落ち着かないし怖いだろうと思い、親友のワンちゃんを差し出してみると…




こんな表情でデロデロと舐め捲くっておりました(笑)
9-7-8


まぁ、どんな状態の時でもこのワンちゃんを見せるとデロデロ舐めるんですけどね(笑)一種の条件反射なのよ(^^;



結局台風で眠れぬ夜を過ごしたママさん、お決まり通り5時過ぎから小鉄の「腹減った~」「ご飯くれよ~」攻撃が始まり、実質睡眠時間は3時間弱 (;´д` ) トホホ
これじゃ仕事へ行ってる日の方が睡眠時間が長いじゃん!!
でも雨が上がってから頑張って美容院へ行ってまいりました。
台風の通過した日なんて客はいないだろうと思ったら(ましてや平日だし)意外に混んでいてビックリ!
ま、ママさんが考えるような事は誰でも考えるってことでしょうね(笑)


台風で大きな被害に遭われた地域のみなさんには心よりお見舞い申し上げます。
そして、東北・北海道方面のみなさん、くれぐれも大雨強風にはご注意くださいませ!


*写真をクリックすると少し大きくなります




台風なんてへっちゃらでしゅ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

またまた箱ネタ~
台風9号、やはり関東直撃は免れないようですね (;^_^A アセアセ・・・
速度が遅い分雨量が増えるそうですので、進路に当たる地域の皆さんはくれぐれもご注意下さい!
そんなこと言ってるママさんの住んでいる地域も、もろに直撃コースに当たってるみたいなんですけどね(^^;
そんな訳で、昨夜マンションの管理会社の人がせっせと土嚢を積み上げておりました。
ママさんの住んでいるマンション、街中にあるんですが何故か台風の度に1階ロビーが洪水になるという、不思議な造りなんですよ~
って、完全に設計ミスなんじゃねぇ~のか??
みなさんにご心配頂いた夏休みも、どうにか7日の金曜日に台風の被害を受けるだけで済みそうです(^^)v  本当はその日に予定があったりしたんですけどね、早々にキャンセルです(^^;
ま、考え方によっては暴風雨の中を決死の覚悟で会社へ行かずに済むという利点もある訳でして o( ^_^ )o らっきー♪
今回の夏休みは小鉄&ビールでのんびり過ごそうかと思っております ノ(´д`) ヘヘヘ


そうそう、ママさんとしたことが、うっかり大事な記事を更新するのを忘れておりました(^^;
そうです、みなさんお待ち兼ねの(エッ?誰も待ってないって?)箱ネタの新作が出来上がりましたよ~(笑)
日曜日にまたまた箱が届いてしまった我が家、もうママさんちってどんだけ~~って感じですよね (*^^*ゞ ポリポリ
これで当分は箱の届く予定もないので箱ネタを封印できるかと… 思えないんだなこれが(^^;




今回の箱はミネラルウォーターの箱です(^^)v
えっと…箱の開け方が雑なのはO型のせいじゃないですよ~この箱毎回開け難くてね、こうなっちゃうんですよ(笑)





早速箱のモシャモシャを食い千切って遊ぶ小鉄(笑)
9-6-1







「おいらの家に大好きなワンちゃんを招待したでしゅ」      まぁ~相変わらずラブラブね♪
9-6-2







「おいらの大親友でしゅからね」             まぁ~肩なんか組んじゃって(笑)
9-6-3







「毛繕いもしてあげるんでしゅよ~」             涎でベタベタになっちゃうよ~
9-6-4







「お尻の匂いだってクンカクンカするでしゅ」          お前の匂いしかしないだろうが(^^;
9-6-5







「でもここはおいらの家でしゅから~」            て、大親友なのに追い出すんかい!
9-6-6







「でもそんなの関係ねぇ♪でしゅよ~」         小島よしおネタかい! ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
9-6-7

その後、箱にも飽きたのか空き箱だけが転がっていたので、追い出されたワンちゃんを入れてあげたのだが…







なんだか突き刺さるような視線を感じるのは気のせい?
9-6-8







ズームしてみたら…思いっきり睨んでおりました(笑)
9-6-9




では、大親友のワンちゃんが、オッパッピィ♪と追い出される前のラブラブ動画をご用意いたしましたので、良かったらご覧下さい(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意下さい)







この後、追い出されたワンちゃんを箱の上に乗っけておいたんですが、小鉄的にはそれも許せないようで、バンバン突き落としておりました(^^;
ったく~その性格誰に似たんだかね (-_-;ウーン



さぁ~明日から楽しい楽しい夏休み~♪ ( もはや秋休みでは(^^; )
取り合えず…明日は台風が来ようが小鉄に邪魔されようが、思いっきり寝捲くるぞぉ~!
↑台風のせいで予定がキャンセルになって不貞寝するとも言う(笑)
遠出の予定は無いので(ちぇっ、つまんねぇ~)酔い潰れてなければ頑張って更新しますね(^^)v


*写真をクリックすると少し大きくなります





そんなの関係ねぇ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

力尽くで阻止する猫
なんだか雲行きが怪しいと思ったら、台風が接近していたんですね(^^;
しかも東海~関東直撃コース(?)を取っているらしく、今週金曜日辺りに上陸の可能性があるそうな!
それにしても、何もこの週末にやって来ることはないだろうがぁ~~~ガルゥゥゥ!
え?何をそんなに怒っているのか?ってか
だってね、お盆休みも取らずに頑張ってきたママさん、やっと夏休みを取得する事になったんですよ(^^)v
そうです。今週金曜日と来週の月曜日に休みを取って4連休なのです v(⌒o⌒)vイエーイ

やっと取った夏休みなのに…台風なんか来てんじゃねぇ~よ!

ハァ…これが雨女の宿命なんでしょうかね (;´д` ) トホホ
ま、遠出の予定もないから別に台風が来ようが構わないんですけどね、折角の休みが雨だと凄く損した気分になるのはママさんだけでしょうか(^^;



相変わらずママさんのダイエット阻むデビル小鉄。今も健在です(笑)
無駄な抵抗と思いつつも、気が向いた時にだけ、しかもたった数分間やる踏み台昇降運動ダイエット ←ははは、これじゃ効果なんて出る訳ないよなぁ~(^^;
そんな貴重な運動さえこいつは邪魔するんですよ~
もしかして、小鉄ってばぽっちゃり系が好みなのかしら(笑) ←完全なバカ親



さてと、チョコとだけ踏み台昇降運動でもやろうかな~と、踏み台を出してくると…






案の定、ダッシュで飛んできます(笑)
9-5-1







「これはおいらの踏み台でしゅよ!」       いつからお前の物になったんだよ~
9-5-2







「前からおいらの枕なんでしゅ」           枕として使ってるの一度も見たことないんですが          
9-5-3







「ゴチャゴチャ言ってないでその汚い足を退けるでしゅよ!」        汚いって(^^;
9-5-4







「まったく油断も隙もないでしゅ」            そりゃお前の方だろうが ゛(`ヘ´#) ムッキー
9-5-5







「睨んでたって貸しましぇんからね!」          こうなりゃ強行突破だ!
9-5-6







「諦めの悪いママでしゅね、まったく~」        爪出して監視するなっちゅ~の!  
9-5-7


で、強行突破して(無視して、とも言う)運動を続けていると…



この続きは動画でお楽しみ下さい。 と、その前にチョコッとお願いです。


※最近動画の部分から下が表示されないという状況が多々発生しております。
 恐らく動画サイトの方の問題かと思うのですが…よくわかりません(^^;
 お手数ですが時間をずらして再度トライして頂けると助かります <(_ _)> ゴメンネ




ではでは、動画をご堪能下さい(^^)v
あっそうそう、今回もまた大木のような太い足が映っておりますが、その事にはくれぐれも触れぬようにお願いします <(_ _)> ヨロシュウタノンマスワ
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








で、そのうち足を乗せるだけで腹立たしくなるようで…
↓こんな感じで焦れておりました
(音声が入っておりますのでご注意下さい)







こんな感じで、ママさんの『痛いけど楽しいダイエット』はまだまだ続くのでした(笑)
小鉄用に、同じような雑誌の束で踏み台を作ってあげたんですけどね、どうやらママさんが使おうとしている台でなきゃダメなようです (゜゜;)☆\(--;)なんでやねん!


*写真をクリックすると少し大きくなります





踏み台にこだわる小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

遊びを拒否する猫
秋の気配の訪れと共に、我が家に甘えん坊の猫が現れました(笑)
今年の夏の暑さは猫にとってもかなり参ったようで、一人フローリングの上で転がっていた小鉄も、気温が一度下がるごとに接近距離が徐々に縮まってきました(^^)v
最近では金魚の糞の如くママさんの行く所行く所にくっついて来るし、トイレに入ると「おいらも入れて~開けろ~」の扉シャカシャカ攻撃開始。
扉が傷だらけになるよりかはトイレを共にした方がまだマシかと思い、仕方なく扉を開けると嬉しそうに侵入(^^;  お前♂だろうが、ちったぁ~遠慮しろや (○`ε´○) ぶーっ
で、散々コードをガシガシして遊んだ後は、難産中のママさんの足元でチョイチョイ悪戯しながら、豪快にひっくり返って寝ております(^^;
お陰で気が散って出産に集中できないママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ
まったく、朝のくそ忙しい時間帯に何やってんだか(笑)  でもチョッピリ嬉しかったりして(^^;



さて、夏は冷奴の登場回数が増える我が家。という事は、当然鰹節の登場回数も増え、結果鰹節パックのカラ袋が増えるんですよね~
おいおい、今日も鰹節ネタかよ~って引かないでね(笑)
今回は美味しい匂いの残るカラ袋でおもちゃ(?)を作って、小鉄と遊んでみました~♪
えっ?それもよくやってるじゃん!ってか?気にしない気にしない (;^_^A アセアセ・・・





作ったのは勿論クマが持ってる物の方ですよ(笑)  
9-4-1
てか、カラ袋を丸めて輪ゴムで留めただけなんですけどね (*^^*ゞ ポリポリ





早速小鉄の前に置いて見ると…案の定ムズムズしながらガン見(笑)





目標物までの距離を計測中のご様子 ( >_[・]) ロックオン
9-4-2







勢いよく飛びついていき攻撃開始!
9-4-3







躍動感溢れる華麗な動きを披露! 動きが早すぎてブレブレだし顔切れちゃってるし(^^;
9-4-4







で、一通り遊んだら
9-4-5







いつものように咥えて
9-4-6







お持ち帰り(笑)
4-9-12
それをママさんが奪って放り投げる → 追い掛けて暴れまわる → お持ち帰りで定位置へ
これを何度か繰り返し遊んでいたのですが、さすがに小鉄も疲れてきたようです(^^;







でも放り投げると条件反射でダッシュする(笑)
9-4-7







チョイチョイ遊んで
9-4-8







またまた咥えてお持ち帰り
9-4-9







通りすがりに「小鉄楽しい?」と声を掛けてみると、一瞬立ち止まり
9-4-10







おもちゃを咥えたまま立ち去っていきましたとさ(^^;
9-4-11



相当お疲れになったのでしょうね、「もう結構でしゅ」と言わんばかりに、おもちゃを咥えて猫部屋に去って行きましたよ(笑)
ま、夏場ゴロゴロして溜まった脂肪とエネルギーを消費しないといけないからね、こんな運動はまだまだ序の口よ \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
九州にいるお友達の大ちゃんなんて寝てる時までエクササイズやってるんだから(笑)
うっ…書いてる自分の胸がメッチャ痛いのは何故だろう… =(´□`)⇒グサッ!!


*写真をクリックすると少し大きくなります





遊びも程々が良いんでしゅ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

秋の香りを嗅ぐ猫
残暑だ何だと言っても、秋は確実に近付いてきていますよね(^^)v
週末の涼しさにも秋の気配を感じましたが、スーパーではママさんには手が出ない松茸がでぇ~~~んと並んで秋を主張しておりました(笑)
例年夏場は暑さで食欲がなくなり自然にダイエットとなっていた筈なのに…今年はダイエットどころかデンジャラスなことになっているママさん (;^_^A アセアセ・・・
このまま食欲の秋に突入なんてことになると、冬場は間違いなく雪だるまの如く体型になってる可能性大だよぉ~ |||(-_-;)||||||どよ~ん
それでも避けられないのが食欲の秋!魅惑の秋!誘惑する秋~~~~!
さ、皆さん一緒に立派な雪だるまを目指そうじゃありませんか ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!



この週末は部屋の全ての窓をフルオープンにしていた我が家。
当然このお方もその異変(?)に気がつき、外に出たいオーラを全身からメラメラ噴き出しながら、網戸越しに外の空気と戯れておりました(笑)






「今日も窓が開いてるでしゅ」              自然の風は気持ちが良いからね(^^)v
9-3-1







「お外の匂いもすっかり秋めいてるでしゅ」         んなことお前に分かるのか?
9-3-2







「おいらにだってそれくらい分かるでしゅよ!」         へ~そうでっか(^^;
9-3-3







「ほら!ここにも秋の気配が」              それはサッシの汚れじゃ!触るな~
9-3-4







「ほら、匂いに秋特有の鰹の香りが~♪」           それは隣の蕎麦屋の匂いだろ(^^;
9-3-5







「鰹節の匂いがたまらないでしゅ~」           こらぁ~網戸に手を掛けるんじゃない!
9-3-6

朝から窓を全開にしていると、隣の蕎麦屋が鰹節で出汁をとるいい香りが漂ってくるんですよ(笑)
先代猫のナナもこの香りが漂ってくると、換気口の前にへばりついてたからな(^^;
ま、タダで癒される猫様専用のアロマテラピーみたいな物かな ノ(´д`) ヘヘヘ

 



≪おまけ≫





勿論寝室でも秋の風を感じている小鉄なのです(^^)v
9-3-7
秋風を満喫しているフリをして、こっそり覗きをしているといった噂もチラホラ(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります






秋の気配を鰹節の匂いで感じ取る小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

のんびり過ごす休日
今日も朝から爽やかで過ごしやすい横浜です。全国的に爽やかな秋空になっているのでしょうか?
本日夏休み最後の休日なので、きっと「みなとみらい」や「中華街」はごった返しの人出なんでしょうね~
人混みが苦手なママさんは、本日も小鉄とのんびり過ごしております。
今日の風は海の方から吹いている風のようで、窓を開け放していると時折風に乗って汽笛が聞こえたりして、チョッピリエキゾチックな休日です(笑)


そんなのんびりした一日、小鉄はどうしているのか朝からデジカメ片手にパパラッチして見ました v(⌒o⌒)vイエーイ
 




今朝、猫部屋のカーテンを開けると、小鉄が飛んできて窓にへばりついておりました。
9-2-1

虫でもいるのかな?と思ってみてみたんですが、目視できる範囲に虫は発見できず。
きっと小鉄だけにしか見えない何かを見詰めていたのでしょう(^^;





で、リビングへ行きテレビの電源を入れるも…画面が真っ暗 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン







「・・・」
9-2-2

数分たった後もまだ同じ状態が続き







「・・・」
9-2-3








「画面写らないでしゅよ?」
9-2-4

小鉄も待つくたびれたようでした(笑)



そうなんです。我が家のテレビはまさに風前の灯、壊れかけのテレビ~♪なのです
30分ぐらい放置してるとうっすら写り始め、その後は問題なく普通に見ることが出来るんですよ(^^)v
だからね、買い替えに踏み切れなくて困っております(笑)




その後もマッタリした時間は過ぎ、小鉄の姿が見えないのでカメラ片手に移動(笑)
大体何処にいるかは分かっておりますからね(^^)v






あら?いつの間に玄関に置物飾ったかしら?って、小鉄じゃん!
9-2-5

最近の小鉄のお気に入りの場所です(笑)
ずっと乗っちゃ駄目!って言ってたんですが、いつの間にか普通に乗っておりました(^^;




進入防止柵の隙間からこっそりパパラッチしてみると…





何故か首を傾げてこっちを見ておりました(笑)   か、かわいい~
9-2-6





首を傾げるといえば、小鉄はよく首を傾げてママさんを見ます。そんなに不思議な物体に見えるのだろうか(^^;
ま、小鉄の甘えポーズの一つなんでしょうね、超ラブリ~♪でママさん大好きなの(^^)v





「おやつくれるでしゅか?」てな感じでメッチャ可愛いの~
9-2-7

過去の写真を見ても「えっ?」って感じに首を傾げてる写真が結構あるので、今度「首傾げ写真展」でもやろうかしら(笑)




午後になって小鉄をリビングに残し寝室でPCに現を抜かしていたママさん(^^;
リビングの方が余りにも静かだったので寝てるのかな?と思い、こっそり覗いてみると…





何故か真ん丸お目目で、しかもチョッと仰け反り気味にママさんを迎えてくれました(笑)
9-2-8

とまぁ、こんな感じでママさんと小鉄のマッタリした休日は過ぎていくのでした。



あぁ~~~もう直ぐサザエさんが始まっちゃうよ~
何故だかサザエさんの主題歌を聞くと、休みが終わっちゃった…と暗くなるママさんなのです(笑)
そう感じる人って結構沢山いるんじゃないかな?ね、にゃん吉ママさん(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





おいら毎日が休日でしゅ!の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

お湯張りを見張る猫
今日は「もう秋かぁ~」と、勘違いしてしまいそうなくらい涼しく過ごしやすい横浜です。
久し振りにエアコンのスイッチを入れずにすみそうかな(笑)
これでもう猛暑や夏日とはお別れできたら良いのですが…なかなか別れて頂けないようで、9月も暑い日が多くなるそうです (;´д` ) トホホ



さて、本日は小鉄のお風呂ネタで行ってみましょう!
そうそう、以前に似たような記事があったような…と、過去の記憶を蘇らせるのは厳禁ですからね~(笑)

相変わらずお風呂の湯を張ろうと風呂場に行くと、必ず見張り隊の隊長が追いかけてきます(笑)
どう見ても役に立っているとは思えないのですが、「これもおいらの任務でしゅ!」と言い張るので、無下にお断りするのも何なので好き勝手にやらせております ノ(´д`) ヘヘヘ






「準備OKで~しゅ」               って、準備したのはママだよ!
9-1-1







「ママ、お湯入れ開始するでしゅ!」         了解しました~スイッチオン!
9-1-2







「そろそろ出てくるでしゅよ~」              そんなにワクワクすることか?
9-1-3







「きたぁ~~~!」               おいおい、飛び込み体勢になってるよ(^^;
9-1-4







「おぉ~ドンドン出てくるでしゅ♪」            頼むから飛び込むなよ!
9-1-5







「おっと、あっちの場所からも見張らなきゃでしゅ」       何処で見ても同じだよ~ 
9-1-6







「うん、今日は良い感じに出てるでしゅよ」          毎回同じだと思うけどね(^^;
9-1-7







「ふっ、今日も良い仕事をしたでしゅ」          そりゃどうもお疲れさん!
9-1-8



そのうち飛び込むんじゃないかと、毎回ヒヤヒヤなママさんです。
小鉄が湯の見張り番をしてくれるお陰で、ママさん何度も風呂の蓋を閉め忘れて湯を張ってしまいます(^^;
湯を張っている時は危ないので側に付いていますが、小鉄が出て行く時に蓋を閉めずに一緒に出て行ってしまうドジなママさんなのです(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつまでも出てくる湯を見ていたい小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

