毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
開けろと訴える猫
早いもので、今日で8月も終わり明日からは9月に突入です!
今年も残すところ後4ヶ月、月日が経つのは本当に早いなぁ~と、歳を重ねる毎に思うママさんです。
てか、8月が終わるってことは、夏休みが終わるってことでもあり…また通勤電車が学生で溢れかえってラッシュ復活かよ~~~~(●`ε´●) ぶー



さて、このブログにも何度となく登場しておりますが、小鉄は所構わず「シャカシャカ」するのが趣味であり特技でもあります(笑)
そして時には何かをして欲しい等のアピールする手段として「シャカシャカ」を用いることもあります。
何かして欲しいのなら、はっきり口で言ってくれりゃぁ~ママさん助かるんですけどね(^^;
そんなこんなで、今までにも色んなところでシャカシャカを披露して来ましたが(過去のシャカシャカはこちらを見てね♪)、今回小鉄が新たにシャカシャカ場所に選んだのは…





「確かこの辺りが開いたはずでしゅ」
8-31-1







「ん?あっちだったかな?」
8-31-2







「そうそう、ママはこの辺りを開けてたでしゅよ」
8-31-3







「何で開かないでしゅか!」
8-31-4

どうやっても開けられないと分かった小鉄は…そうですここでシャカシャカの登場です!




その様子を動画でじっくりご覧いただきましょう(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意下さい)









問題は何がしたいのか?なのですが、この扉が開いて小鉄がやる事と言えば…






勿論↓これ、レジ袋ポイポイ(^^;
8-31-5

これがやりたいが為に「シャカシャカ」で開けろ~をアピっております(笑)






で、最終的には我が者顔で棚に収まる小鉄なのです(^^;
8-31-6





では、小鉄が棚に収まるまでの動きを動画でご覧いただきましょう!
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








棚に入りたがるから、わざわざレジ袋用ケースを外に出してあげたのに…取り合えずレジ袋はポイポイしないと気がすまないようです (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!



ま、小鉄にとって一種の遊び、もしくはストレス発散?なのでしょうけど(^^;
散々ポイポイしてしばらく棚の中でマッタリすると飽きちゃうんでしょうね、そのまま知らん顔で去っていきます。
こらぁ~片付けていかんい~~~~このガキがぁ!  \(`o'゛;)


*写真をクリックすると少し大きくなります





シャカシャカで要求する小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

100均おもちゃ登場!
先日、小鉄が新たなデンジャラスゾーンをねぐらにしているという記事を書いた時に、お友達の猫娘さんから「100均にコンセントに差し込むキャップが売っている」とのコメントを頂き、100均愛用者のママさん早速探しに行って来ました(^^)v

コンセントの差込口を埃から守るものや、スイッチ式で省エネ対策になるもの、雷ガード等実に色んな物が売っておりました~
で、今回ママさんがゲットしてきたのは


↓コンセントキャップ(^^)v
8-30-1

猫娘さんが教えてくださった物と同じかどうか分からないのですが、多分同じ機能の物だと思います(^^)v
この商品なんと12個も入って100円でした!



で、家に帰って早速装填!




こんな感じにすっきりしていて見栄えもグー(^^)v
8-30-2

これで安心して小鉄のねぐらに提供出来ます!
猫娘さん、情報ありがとうございました~~ ☆⌒(*^-°)v Thanks!!



で、100均に行ってそれだけの買い物で済むママさんじゃないことは、皆さん既によ~~~~くご存知ですよね(笑)
そうなんです!またまた小鉄に「しょうもない物」を買ってきてしまいました~(^^;




それがこの商品↓「お風呂で遊べる魚くん」
8-30-3

早速洗い桶に水を張り浮かべてみると…







「何かプカプカ浮いてるでしゅ」          小鉄のおもちゃ買って来ちゃった♪
8-30-4







「おいらの新しいおもちゃでしゅか?」         そうだよ、ゼンマイで泳ぐ魚くん(^^)v 
8-30-5







「チョイチョイ…動かないでしゅよ」            あっ、まだゼンマイ巻いてないから(^^; 
8-30-6







「魚なら食えるでしゅね?クンカクンカ」           何でも食おうとするんじゃないよ~
8-30-7







「好物だからチョッと味見でしゅ♪」             こらこら、おもちゃだから食えねぇ~よ! 
8-30-8







「おっ、逃げたでしゅ」              魚くんも食われないよう必死なんだよ(^^;
8-30-9







「魚くん、おいらに尻尾だけでも…」           やめんか!こらぁ~
8-30-10

このおもちゃ、ゼンマイで動くようになっているので動かしてみたんですが…ドン引きしておりました(笑)
どうやらゼンマイの「ジージー」という音が気になるって言うか、耳障りなようです(^^;



それでも一応親バカなんで動画を撮らずにいられない訳でして ノ(´д`) ヘヘヘ
本当に何の面白味もない動画(前半部分なんて静止画と変わらないし(^^;)ですが、見てあげてもいいわよ~と言う慈悲深い方はご覧くださいませ(笑)
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








前半、魚くんが動いてる時はドン引きで固まっており、動かなくなってやっとチョイチョイと手を出しておりました(^^:
ま、それだけのど~っちゅうこともない動画でした <(。_。)> モウシワケナイ


100均で買ったおもちゃの割には喰い付が良かった方ではないかと(^^;
今まで色んなおもちゃを買ってきたけど殆ど「無視」&「放置」でしたからね(笑)
今も洗い桶に浮かせておけばチョイチョイ突付きまわして楽しく遊んでおります(^^)v
ん?ってことは…別にゼンマイ仕掛けになってなくても、浮きさえすれば何でも良いってことか (´~`ヾ) ぽりぽり・・・

*写真をクリックすると少し大きくなります





ピンクのお魚も好物だった小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

片付けを知らない猫
昨日は6年ぶりの皆既月食を楽しみにしていたママさん。
しかし…関東地方は鈍よりした曇り空の上、夜には大雨洪水警報が出る悪天候でした(でも結局ママさんが住んでる辺りは雨は降らなかったんですけどね(^^; )
泣く泣くニュース番組で北海道で見えた皆既月食の様子を見ておりました。
次の皆既月食は2010年12月21日だそうです。今度は寒空の下凍えながら見ることになりそうだな(^^;


やっと猛暑とのお別れの日も近付いているようで、朝晩は多少過ごしやすくなってきた今日この頃です。
そうやって気温の変化で秋の気配を感じると共に、我が家では小鉄の動きでも秋の気配を感じ始めております(笑)
今までゴロゴロと所構わず転がっていた小鉄が、最近部屋中を狂ったように爆走し始めました(^^;
まるで夏場ゴロゴロしていた分の遅れを取り戻さんばかりに(何の遅れなんだよ~~)
活発になってくれるのは喜ばしい事ですが、それに比例して部屋がそりゃまぁ~とっ散らかること ε-(ーдー)ハァ
ちった~片付けろよ!と毎回煩く言っているんですけどね、ま当然と言えば当然なんでしょうが、一切聞く耳持たずです(笑)





「次はどれで遊ぶでしゅかね~」
8-29-1







「おっ、いい物見つけたでしゅよ♪」
8-29-2







「これこれ、噂のキモイネズさん」
8-29-3








「クンカクンカ&ガブリ~♪」
8-29-4







「しまった!またこんなにおもちゃを出しちゃったでしゅ…」
8-29-5







「またママがギャーギャー煩く言うでしゅよ (ノ_-;)ハア… 」
8-29-6







「さて、どうするでしゅかね (・vv・)ハニャ?」
8-29-7







「知らん顔してるでしゅか」
8-29-8

きっと小鉄は心の中でこんな風に思っているんでしょうね(笑)



最近会社から帰ってくると、部屋中におもちゃが散乱しております。
動きが活発になって遊ぶのは良いのですが、何故にあれもこれもと欲張っておもちゃ箱から引っ張り出すのだ!
どれか一つに絞り込んで徹底的に遊ぶと言う考えは…猫にはないようですね(笑)
ま、おもちゃを買い与えすぎる親バカなママさんもいけないんでしょうけど ノ(´д`) ヘヘヘ
来月はおもちゃ削減強化月間とし、殆ど使っていないおもちゃを少し処分しようかと思っています。
そんな時に限って普段使ってないおもちゃを出してきて遊びやがるんだよな~(●`ε´●) ぶー


*写真をクリックすると少し大きくなります

 



お片付けが苦手な小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ビールの見張り番
昨日の記事のコメントで、結構ネズさんの尻尾や毛を食べちゃってる猫ちゃんがいるのを知って、チョッと安心したママさんです(笑)
って、安心して良いのか?(^^;
今のところ小鉄に異変もないし、食べたかどうかもわからないし…もう少し様子見ってことで良い…かな (´~`ヾ) ぽりぽり・・・


さて、もはや週末の恒例行事の一つになりつつあった「段ボール箱」がやってくる現象ですが、なんと先週末は奇跡が起こりました!
そうです、我が家に箱がやってこなかったのです v(⌒o⌒)vイエーイ
と、喜んでいるのはママさんだけで、きっと小鉄は「なんで箱が来ないでしゅか~!」と思っていたことでしょう。
じゃ、今週は箱ネタ無し?とガッカリした皆様(そんな人いるのか?)ご安心くだされ!
届かなくとも、我が家にはまだネタになる箱が残っておりました(笑)



では、今週の箱ネタ張り切って行ってみよ~♪





「およっ!ビールの箱の蓋が開いてるでしゅ」       あはっ、ばれた?
8-28-1







「またママが勝手に持っていったでしゅね」         人聞きの悪い事言わないでよ~
8-28-2







「急いで在庫を確認するでしゅ」             そんなことしなくていいっちゅ~の!
8-28-3







「こ、これは…何ということでしゅか」          ))))))))))))))))))))∑ヾ( ̄ω ̄;)ノギク!!
8-28-4







「手が届かないほど減ってるでしゅ!」         お前の手が短いんじゃねぇ?
8-28-5







「まったく油断も隙もないでしゅ、おいらがここで監視するでしゅよ」
8-28-6







「だめだぁ…眠くなってきたでしゅ 睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・」
8-28-9


        ↓

        ↓

        ↓

        ↓ 


「あっ!箱が空っぽになってるでしゅ!」     見張りが寝てる隙にね (=^O^=)o□ プハァ
8-28-7







「ラッキ~♪おいらこの箱待ってたんでしゅう~」         \(- -;) モシモシ~!?
8-28-8

ビールの在庫を見張る振りをしながら、本当は箱を取られないように監視していた小鉄なのでした(笑)


しかし…折角のお気に入りの箱だったのですが、今日が紙ゴミの日だったので出してきちゃいましたから~残念!(^^;

仕方がない、小鉄が欲しがるからまたケース買いするかな ノ(´д`) ヘヘヘ

まぁ~なんて小鉄思いのママさんなんでしょう チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )


*写真をクリックすると少し大きくなります




ビールの在庫が減ると教えてくれる小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

消えたネズミの尻尾
残暑は続くよ~何処までも~♪
と、歌いだしたくなるほど毎日厳しい残暑が続いている横浜です。
週間天気予報によると、明日と31日の月末辺りから雨になるようなことを言っておりましたが、これでやっとこさ気温が下がってくれるでしょうかね(^^;
出来ることならば、この先は一雨ごとにどんどん秋が深まってくれる事を願って止まないママさんです。
ってか、深まる前に秋になるのが先だろうが~  (≧∇≦)/☆(.. )


さて、本日は小鉄のネズさん遊びです(^^)v
先日、赤っぽい色のフサフサネズさんで遊んでいる様子を紹介したところ、小鉄の熱狂的な(?)ファンの方から「赤いフサフサネズさんキモイかも~」と言う大変貴重なご意見を頂きましたので(笑)、今回キモイネズさんは隔離し正統派ネズさんで遊んでいる所をご披露させて頂きます!





じゃぁ~ん!こちらが今回の犠牲者正統派ネズさんです!
8-27-1







最初はクンカクンカで始まり
8-27-2







チョイチョイと手を出し反撃してこない事を確認すると…
8-27-3







ガブリと咥えて拉致ります(笑)
8-27-4







で、邪魔の入らない別の場所でゆっくり弄り回す(^^;
8-27-5







最後は「誰にも渡しましぇんよ」と抱え込んでフィニッシュ!  
8-27-6

背後のぬいぐるみがひっくり返っている所を見ると、相当な暴れ方をした模様です(^^;
えへへ、ママさん飲みながらご飯食をべながら撮影していたので、肝心なドタバタ劇が撮れませんでした~(笑)




で、そこまで激しくはありませんが、そこそこ楽しくネズさんと遊んでいる様子を親バカ動画に収めて見ました しかも押し売り2本立て~(^^;
もう見飽きたよ~とのご意見もありましょうが(笑)、お暇な方は無料となっておりますので是非見ていってくださいませ(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意下さい)














それにしても、やっぱこの色のネズさんを咥えてるとリアルだよな~
夜中に見たら、ママさんきっと悲鳴上げてひっくり返っちゃうだろうな(笑)




ところでこの写真と動画、実はお盆の頃に撮影した物なんですが(えへへ、ずっと温めていたんですよ(^^; )、先日ネズさんと遊んでいる小鉄を見てあることに気付きました。





↓現在のネズさん
8-27-7

げっ!尻尾が食い千切られてる~~! w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

何度か掃除したけど尻尾の切れ端なんて落ちてなかったよな(^^;
ってことは…奴の腹の中に入ってるのか |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
ネズさんの尻尾が消化してウンピとなって出てくるとは思えないし、このままで大丈夫なんだろうか(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)
てか、いつ食い千切ったんだよ!てめぇ~


*写真をクリックすると少し大きくなります


 


ネズさんの尻尾を食った疑惑勃発の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

隙間23cmのねぐら(笑)
先日の記事で紹介したニューデンジャラススポット、すっかり小鉄のねぐらとして定着しつつあります (´~`ヾ) ポリポリ・・・
その記事について、「挟まって」の表現は過剰表現だぁ~と小鉄からクレームが入りましたので、一応小鉄の名誉のために一部訂正をしておきますか(笑) そのうち記事の方が正しくなると思うんだけどね(^^;
えっ~と、初めて小鉄がこの隙間23cmの場所に居るのを見た時、どう見てもみっちり挟まっているように見えたのですが、しかしよく見ると今のところ若干の余裕ありでした(笑)

では、はなまるさんのリクエストにお応えすべく、夜中に頑張って激写してみましたのでどうぞご堪能くださいませ(^^)v



酒を飲み過ぎて夜中に喉が渇いて起きた時に、チョッと電気をつけて布団の端を持ち上げてみると…いましたいました(笑)





「えっ…?」                  お休みのところ申し訳ないわね ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
8-26-1







「何か御用でしゅか?こんな時間に」           いや、そんなとこでポーズ取られても(^^;
8-26-2







「用が無いならさっさと電気消してくだしゃい」         ん…やっぱコンセントが気になる
8-26-3
ま、大丈夫か~と思い電気を消して再び就寝。
が、しばらくするとなにやらゴソゴソと妙な音がしてきたので、慌てて電気をつけてみると…






頑張って向きを変えたらしく、でかいケツが見えていた(笑)
8-26-4







目が覚めちゃったのかノソノソと動き出し
8-26-5







「なんでしゅか! ゛(`ヘ´#) 」             と、睨まれちゃいました(^^;
8-26-6
しかし…その隙間でゴソゴソ動かれると、どうしてもコンセントが気になってしまい眠れないんですよ~
ってことで、眠たげな小鉄を引きずり出しコンセントを外し、即席のカバーを取り付けてみた  こんな夜中に何やってんだか(^^;






猫毛進入防止のために透明フィルムを張ってみました~(^^)v
8-26-7







が、しかし…かえって小鉄の気を引いてしまったようで、ガン見する小鉄(^^;
8-26-8







「悪戯なんてしないからもう寝かせてくだしゃい」        あっ…す、すみません m(_ _)mスマン
8-26-9







で、翌朝さすがにもう居ないだろうと覗いてみたら…






同じ場所で同じような格好で寝ておりました(笑) カーテンが閉まっているの暗くて申し訳ないっす
8-26-10


余程気に入ったのでしょうね(^^;
ま、飽きっぽい性格の小鉄だし、涼しくなってきたら自分のベッドで寝だすことだろうから、今しばらくはこの場所をねぐらとして進呈することにしました ノ(´д`) ヘヘヘ


*写真をクリックすると少し大きくなります





ママさん公認ねぐらが増えた小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

当たった!…のか?
今日は真夏のような猛暑が戻ってきた横浜です。
うっかり午後の一番暑い時間帯に買い物に出てしまい、両手いっぱいの荷物に汗だくになって帰ってきたママさん (;´ρ`) グッタリ
買ってきたアイスでクールダウンしようと楽しみにしていたのに…アイスの方が先に暑さでダウンしておりました(笑)


さて、先週の土曜日に行った『猫の文化祭』で、スティッカムさんのブース(ニャパネットの♂様も利用しているWebカメラのサイト)で無料会員登録をすればマウスパットをくれるというので、利用することも無いだろうと思いつつも景品に釣られて会員登録してきたママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ
で、案の定一度もログインすることなく放置プレー状態だったのですが、先日スティッカムさんから「オリジナルWebカメラが当選しました!」というメールが!
はぁ?何のこと?と思いながらも記載されてる通りに連絡先を返信したんですが…
なんと本日、本当に(疑ってたわけじゃないけど…(^^;)Webカメラが届きましたよ(^^)v




↓届いたWebカメラのパッケージ
8-25-1







中を開けてみると、こんな小型カメラが入ってました。
8-25-2

これって凄いこと?と思ってHPを見てみたら、登録した人の中から抽選で色んなプレゼントが当たる企画をやっていて、このWebカメラは200名様にプレゼントになっていた(^^;
多分…上位の豪華景品が当たらなかった人の殆んどが、このWebカメラに当選してるのかも~
ま、くじ運の悪いママさんが当たるぐらいだからね(笑)
しかしですね、Webカメラが当たっても使い方が分からないよ~
一応説明書らしき物が同封されているんですが、全て英文で解読不能だし…カメラだけどっかに飾っとけってか (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!



それでは本日撮れたての小鉄画像を(^^)v





ビックリ眼で一点を見詰める小鉄
8-25-3







何かの動きから目が離せない様子です(笑)
8-25-4
ま、乗っかってるカウンターの様子からして察しがお付でしょうが(笑)







こんな状態でした~ =D---o□o⌒△_(●´▽`●) お掃除♪お掃除♪
8-25-5







「写真を撮ってる暇があったら、さっさと終わらせるでしゅよ!」
8-25-6

ククク、相変わらず掃除機は苦手なようです(笑)
ハンディークリーナーだと近寄っても全然平気だし、直接体に当てて毛を吸い取っても「遊ぶでしゅか~♪」ってな感じなのにね (^u^)プププ


*写真をクリックすると少し大きくなります





掃除機は苦手でしゅ…の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

一人遊び中でしゅ♪
最近、小鉄が新たなデンジャラスゾーンに出没するので困っているママさんです。
以前リビングのデンジャラスゾーンで伸びてる小鉄を紹介しましたが、最近の人気デンジャラススポッとは、ベッドと壁の間に出来る隙間。
我が家の寝室は、ベッドの頭側と足元側の両方にコンセントの差込口があります。
で、頭側のほうは記事にも何度か載せたように、侵入防止対策が施してあるため現在は侵入不可となっております。
それで安心しきっていたママさん、足元側のことなどすっかり忘れておりましたが、何故か最近になって小鉄がその隙間に挟まりこんで寝るのがマイブームなご様子(笑)
その隙間、僅か20センチ有るか無いかの狭い隙間ですから、まさしく「挟まって」なんですよ~ 上から覗くとメッチャ可愛いんですけどね(^^;
まぁね、猫は狭い所が好きな生き物なので、挟まりたければ挟まっていただいても結構なんですが、そこはほら猫ですから目の前にコードがあればジャレたくもなりましょうが(笑)
夜な夜なコードの擦れる音にビックリして目が覚めてしまうママさんです (◎o◎;) ドキッ
コンセントに猫の毛。これってかなり危険な組み合わせらしいので、是非ともコンセント周りでの就寝はご遠慮願いたいものです。


さて、本日は小鉄が楽しそうに一人遊びをしている所を激写してみました(^^)v
ま、なんでこんな所に「ねこのきもち」の付録がぶら下がっていたり、そこに羽根じゃらしがコラボされているのか不思議に思っていらっしゃる方もおいででしょうが、我が家ではここが羽根じゃらしの定位置、つまり仕舞い場所なのです(笑)





「よ~し羽根しゃんと勝負するでしゅ」           小鉄がんばれ~!
8-24-1







「おいらの左ストレートでしゅ!」             おっ!見事に決まったね(^^)v
8-24-2







「とどめは右ストレート!」              えっ?もうとどめですか(^^;
8-24-3







「ふっ、1個やっつけたでしゅ」            きゃぁ~小鉄カッコいい~♪
8-24-4







「今度の攻撃はガブリでしゅ!」          あっ、小鉄選手まさかの反則技!
8-24-5







「ガブリは反則じゃないでしゅよ」           勝手に決めるんじゃないよ ヾ(- -;)コラコラ
8-24-6







「ふっ、そして誰もいなくなったでしゅ」        えっと…じゃぁ小鉄の反則勝ちってことで(笑)
8-24-7







「おっ、まだこいつが残ってるでしゅ」           あっ、それは対戦相手じゃないですから
8-24-8







「くわぁ~~っ!」                   小鉄選手、まさかのご乱心かぁ~!
8-24-9







「ごちゃごちゃ煩いでしゅよ!」           解説してただけじゃん (=^^ゞ ポリポリ
8-24-10



とまぁ、時にはこんな風に一人楽しく羽根じゃらしで遊んでいる小鉄なのですが…

この間、下半身がまったく動いてないってどういうこと?

そんな怠けた遊び方をしてるから、メタボ街道突っ走っちゃうんだよ~
えっ?先頭走ってるママには言われたくないってか ノ(´д`) ヘヘヘ  …ごもっとも


*写真をクリックすると少し大きくなります





一人遊びが上手な小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

リベンジに燃える猫
久し振りに雨が降り、気温も少し下がった横浜です。
この雨で一気に秋めいてくるのかと期待していたら、どうやら明日には残暑がお戻りになるそうで (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
ビールなんて早くも秋にちなんだ商品がいっぱい発売してるのにな~(ビールで季節を感じるママさん(笑))
出来れば一雨ごとに涼しくなって欲しいものですね(^^)v


さて、週末になると頼みもしないのに段ボール箱がやってくる不思議な我が家(笑)
↑確実にママさんが頼んでるやん (゜゜;)☆\(--;)
そんな訳で『 段ボール箱が届く → 小鉄が喜んで遊ぶ → ママさん喜んで撮影する → ブログに登場 』と、週に1回は段ボールネタになってしまうのです(^^;
この際タイトルを「毎日が猫日和」から「毎週が段ボール箱日和」に改名するかな(笑)
と、言い訳をグダグダ並べ立てておき、早速今週の段ボールネタ行ってみよ~♪




「また箱が来たでしゅね」                またって言うな~~!
8-23-1







「おっ、何か入ってるでしゅよ」               今回は大きな詰め物付だよ(^^)v
8-23-2







「ガシガシ…」                   やっぱり食うんですかい(^^;
8-23-3







「なかなか噛み応えがあって良いでしゅよ♪」          噛むのは良いが腹に入れるなよ!
8-23-4

ここでママさんチョッと考えました。
いつも箱の中でゴロゴロ遊んだり箱を齧ったりのネタじゃ面白くないからね、違うネタにチャレンジしてみよう!って事で悪戯開始~♪







詰め物で巣篭もりしている所に
8-23-5







先に取り出した詰め物で蓋をしてみた(笑)   
8-23-6







↑何の写真だか分からないのでアップにしてみた(^^;
8-23-7







↑ますます何の写真か分からないので蓋を捲ってみたが…
8-23-8
飛び出してきた小鉄のボケボケ写真になってしまい全く意味不明な写真に…(^^;





ダメだ…ママさん箱ネタの限界だわぁ~~~ ▄█▀█●





今回の段ボールネタは面白味がないからボツかぁ…と落ち込んでいたら、なんと小鉄が自らネタを提供してくれました~(^^)v
なんて親思いの優しい子なんでしょう  親の育て方が良いのかしら (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
(音声が入っておりますのご注意下さい)






う~ん…折角小鉄が頑張ってくれたけどインパクとがねぇ ( -_-)旦~ フゥ
ま、同じような箱でネタを拾おうとしたママさんが浅はかだったわ
ささっ撤収撤収!と、箱を片付け詰め物は袋に入れてゴミの日に出しましょう~と、キッチンの片隅へ

何もなかったかのように茶など啜りながらテレビを見ていると…なにやらネタの匂いがプンプンする怪しい物音(笑)
先ほどの動画がインパクト不足と言われショックだったのか、リベンジに燃えた小鉄が秘密の特訓をしておりました (^m^ )クスッ
(音声が入っておりますのでご注意下さい)






ブラボー!! (^-^)//"" パチパチ 
これよこれこれ、こんなインパクトのある動画を待ってたのよ~
小鉄、あなたはこれでもうトップアイドルの座を約束されたも同じよ (*^0゚)v ィエーイ☆彡
↑親バカ炸裂し過ぎてママさん壊れた模様(笑)





≪おまけ≫


箱を運ぶ猫(笑)  メッチャしょうもないっすから(^^;






お前はアイドルより、クロネコ○マトに就職希望なのか?


*写真をクリックすると少し大きくなります





箱芸で力尽きた小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

猫は見送るのか?
8月も後半に入ったというのに、この恐ろしいくらいの残暑は何でしょうね ( ̄ω ̄;) ブヒ~
もっとも、毎年9月に入っても毎日「暑い~」と叫んでいたような気がするママさんです(笑)
朝の挨拶が「毎日暑いですね~」から、「朝晩めっきり涼しくなってきましたね」に変わるのはいつのことやら ε-(ーдー)ハァ

ご心配頂いてる小鉄の食欲も、以前のような一気食いこそ見られませんが、ダラダラ食いで何とか8割方は食べるようになりました。
それにしても子猫(とは…もう呼べないか(^^; )の体温は高いですよね~
昨夜寝る時に、小鉄が珍しくママさんのビールっ腹の上に乗ってきたんですが、いやぁ~3分も経たないうちに「あぢぃ~降りてくれ~」とギブアップ(笑)
先代猫のナナは老猫だったからか体温は低めだったようで、真夏に乗ってこられても全然平気だったのにな~
これが若さって言うやつなんでしょうかね、チッ!



さて、そんな若さ溢れる小鉄の朝の様子を、ママさんの願望を多大に含めてご紹介しましょう(笑)
えへへ、90%以上はママさんの願望(妄想?)ですけどね(^^;





「ママがゴミ出しの準備をしてるでしゅ」        はて?これは家庭ゴミか?(‐”‐;) 
8-22-1







「またお出掛けするんだぁ…」             急がなきゃ遅刻しちゃうε=ε=ε=ヽ(´ο`)ノ
8-22-2







「ってことは…またおいらは留守番かよ~~」        小鉄、良い子でお留守番しててね♪
8-22-3







「ママ、何処へ行くでしゅか?」              会社だよ~今日はお仕事なの
8-22-4







「おいらも一緒に行くでしゅよ~」             ごめんね~それは無理だわ <(_ _)>
8-22-5







「ダメならヨシヨシしてくだしゃい」          はいはい、小鉄ヨシヨシ♪
8-22-6







「顎の下はナデナデするでしゅ」             はいはい、ナデナデ~♪
8-22-7







「首のところもやってくだしゃい」           えっ…首もですか?時間がぁ…(^^;
8-22-8







「これで我慢してお留守番するでしゅよ」        んじゃ、お留守番よろしくね~ (⌒0⌒)/~~~
8-22-9



以上、めっちゃフィクションでお届けいたしました(笑)



ま、小鉄がこんな殊勝な気持ちになってくれるとは思えませんけどね(笑)
一度ぐらいこんな感じでお見送りして貰えたら、単純なママさんメッチャ張り切って働いちゃうんだけどなぁ~ その前に出掛けるの止めちゃうかも(^^;
せいぜいブログで妄想綴って楽しむのが関の山かな ノ(´д`) ヘヘヘ


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつかはお見送りをするかも?の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

やっぱ猫にはじゃらし~♪
いやぁ~ 『 猫の文化祭 』 ネタで一体何処まで引っ張るつもりなんでしょうね、ママさんったら~(笑) ツンツン(。・・)σ (;_q)

お待たせいたしました!
本日いよいよメインディッシュの登場で~~~~す (^-^)//"" パチパチ
と…言いましても、そこはほら超庶民的なママさんの家のことですから、メインディッシュと言いましてもセレブ御用達の大田原牛や松坂牛のような高級品ではありませんので、あしからず "r(^^;) ポリポリ
まぁね、1000円以下でも庶民的な我が家にとっては立派なメインなんです~
要は値段じゃなくて気持ち!愛情な・の・よ♪   ホントに愛情入ってるか?(笑)
えぇ~っと、期待に胸を膨らませていたみなさん、楽しみにしていたメインが猫じゃらしでごめんね~ <(。_。)> モウシワケナイ




では、お土産シリーズ第3弾!いってみよ~~~




エントリーNO.4 モケモケじゃらし(正式名称が分からないので勝手に命名(笑))
8-21-1
小鉄の前でフリフリしてみると、鼻の穴全開で凝視(笑)


 




「なになに?このじゃらしなんでしゅか~」          新兵器モケモケじゃらしだよん♪
8-21-2







「しゅたっ!取ったどぉ~」               お前はよいこの濱口か!
8-21-3







「よーし、もう一回取るでしゅよ!」           取ってみ~ (・・)/~~ホレホレ
8-21-4







「こっちだ~しゅたっ!」
8-21-5







「次はこっちでしゅ~げっちゅ♪」
8-21-6







「なかなか面白いでしゅよ、むふふ…」           なに企んでるんだ?
8-21-7







「きゃっほ~♪」                 こらこら奪い取るな!
8-21-8







「このじゃらしはおいらが貰ったでしゅ!」         
8-21-9







「じゃぁ~ね~」                   待たんかい!こらぁ~~
8-21-10

とまぁ、お気に入りになると必ず奪い去っていく小鉄なのです(^^;
もしもし、じゃらしって振ってもらって遊ぶから楽しいんじゃないのか???

本当はこのじゃらしより一回り大きいのが欲しかったんですけどね、高かったので小さい方を買ってきました(笑)
そんな所でケチ臭いのが小市民なんだろうな(笑)  だって邪魔になりそうなんだもん



さて、本日メインディッシュってことでまたまた豪華2本立て動画なんぞをババ~ンと載せてみました~ v(⌒o⌒)vイエーイ
久し振りに起き上がって遊ぶ小鉄の姿を見てやってください(笑)
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








もし音を出せる環境でご覧の方は、こちらの動画は音声を『大』にしてご覧下さい。
そうすれば、猛獣小鉄の「フゥ~」っていうやたらデカイ鼻息や、野性に返った「ぐるぅぅ…」という唸り声が聞けますよ(^^)v






とまぁ、こんな調子でなんと4日間に渡って 『 猫の文化祭 』 ネタで食い繋がせて頂きました(笑)
本当はこのあとデザートも有ったんですけどね、これは殆ど見向きもせずに無視(^^;
そんな商品を掲載するのも営業妨害か?と思い、残念ですが今回は割愛させていただきました ノ(´д`) ヘヘヘ
ま、いつか日の目を見た時にでも「あの時のデザートでした」ってご報告しますね(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





モケモケじゃらしに大興奮の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

違いの分かる猫
土曜日の、嘘のような涼しさが懐かしい横浜です(笑)
あの涼しさはなんだったのでしょうね?天気の単なる気まぐれだったのか…
すっかり厳しい残暑が戻ってきてバテバテなママさんと小鉄ですよ(^^;
あの恐ろしく食い意地の張った小鉄が、昨日は朝晩とモンプチご飯を残してますからね、どうしちゃったんだろう…
ご飯の催促と出せば食べるので(残すけど)具合が悪いって言うよりかは、暑さで食が細くなった?って感じです。
この先もあまり残すようだったら早めに病院行きだな(^^;


では、お土産シリーズ第2弾!行ってみよ~♪
第1弾は見事に玉砕してしまいましたからね、さてさてどうなる事やら(笑)



エントリーNO.3 またたび入りミニまくら
8-20-1
小鉄の反応やいかに!!!







「クンカクンカ…」
8-20-2







「おぉ~~~これこれ♪ガブリ~」
8-20-3







「くわぁ~堪んないでしゅね~」
8-20-4







「誰にも渡しましぇんよ!」
8-20-5







「ガブガブ~♪蹴り蹴り~♪」
8-20-6







「プハァ~満足でしゅ」
8-20-7







「これは気に入ったかもでしゅ (=´∇`=) ニャン♪」
8-20-8

おぉ~リベンジ成功か(^^)vなかなか良い反応してるし~(笑)
ミニまくら…すでに涎でべとべとだし(^^;;



興奮している小鉄を見てみる?
蹴り蹴りしてるところがバッチリ撮れたので是非ご覧下さいませ v(⌒o⌒)vイエーイ
(音声が入っておりますのでご注意下さい)







キャットニップが好きだったりまたたびが好きだったりと、コロコロ変わる超気紛れな小鉄なのでした(笑)
うぅぅ…匂いシリーズ玉砕しなくて良かったよ(^^;
という事で、次回登場予定のエントリーさんは、いよいよメインディッシュですよ~(笑)  
↑小出しにして何処まで引っ張る気なんでしょうね ノ(´д`) ヘヘヘ

 
*写真をクリックすると少し大きくなります





今日はまたたびの気分でしゅ♪の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

おみやげ~色々♪
昨日は涼しく過ごしやすかった横浜も、今日はまた暑さが戻ってきました。
って言うか、昨日が異常だったのかな(^^;
まだまだ残暑は厳しいようです、みなさんご自愛下さいませ(^^)v


さて、本日は『猫の文化祭』最終日。
昨日は事前予約した人のみの入場でしたが、本日は入場フリーになったようで、ライブを見ていると大盛況だったようですね。
ママさんは土曜日で事前予約の人だけだったので、割と空いてる状態でのんびり見ることが出来ました(^^)v
とにかく、初めての試みだったので主催者側も大変なご苦労だったと思います。お疲れ様でした!
そして楽しい企画をありがとうございました!来年も是非開催に向けて頑張ってください ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス



昨日の最後にも書いたように、ママさん親バカですから猫のおもちゃを見るとついつい買ってしまうんですよね~小物限定だけど(笑)
で、本日はママさんがお留守番の小鉄に買ってきたお土産の数々を紹介しましょう!のコーナーです(^^)v
では、シリーズ第一弾!(えっ…シリーズって(^^; どんだけ~(笑))





エントリーNO.1 キャットニップ入りキャンディー型おもちゃ
8-19-1






 
「これは何でしゅか?」          キャットニップのおもちゃだよ(^^)v
8-19-2







「クンカクンカ…」                良い匂いがするでしょ?
8-19-3







「ガシガシ…」                  なに冷静にガシガシしてるんだよ~ 8-19-4

ってことで、最初は興味津々でしたがキャットニップに興奮することも陶酔することも無く、この後いたって冷静に立ち去っていきました (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!






エントリーNo.2 キャットニップ入り猫型おもちゃ
8-19-5







「また何か出てきたでしゅよ、クンカクンカ」       今度は遊んでよ~
8-19-7







「あ…あれ?なんか変でしゅ」              どう?興奮してきた?
8-19-8







「なんかウットリするでしゅ~」         あらあら、キャットニップに酔ってるのかな(笑)  
8-19-9







「こりゃ堪らんでしゅよ」            これは気に入ってくれた?
8-19-10







「う~ん…まあまあでしゅね」            はぁ…まぁまぁですか o( _ _ )o ショボーン
8-19-6


以前はキャットニップ入りのハリー君に大興奮していたのにな~今回の反応はイマイチでした(^^;
好みに煩いのか、性格と一緒で我が儘な嗅覚なのか…難しい奴です(笑)
いやいや、こんなことでめげてはいけない!これはまだまだフルコースで言えば前菜だからね~メインを見て腰抜かすなよ~~~なんちゃってね(笑)
お土産シリーズ第二弾でリベンジじゃ!


*写真をクリックすると少し大きくなります





匂いの違いに煩い小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

猫の文化祭
今日は昨日までの灼熱地獄とは打って変わって日差しもなく気温も30度を超えるか超えないかぐらいの陽気だった横浜です。
ま、これで小雨がぱらつかなければ良かったんですけどね(^^;

さて、そんな夏休みも終盤に入った週末の土曜日、ママさんは『猫の文化祭』に行って来ました~(^^)v
ご存知の方も多いと思いますが、超人気ブログ「The Cat who...猫のアイシス」のmiruraさんの旦那様で、これまた超有名な「「猫の集会場」直営 ネコネット」のオーナーでもある♂様と猫の集会場のメンバーが中心となって開催された、猫好きによる猫好きのための文化祭です v(⌒o⌒)vイエーイ

本当なら散歩がてら歩ける距離(ちょっとハードな散歩になるけどね(笑))なんですが、いくら気温が下がったとはいえまだまだ歩き回れば暑い季節ですからね、定期券で行ける範囲なので電車に乗ってささっと楽しちゃいました(笑)
折りしも会場の側にある横浜スタジアムで「横浜レゲエ祭り」とか言うものが開催され、最寄り駅の関内は見た目ドン引きしそうな兄ちゃん姉ちゃんで溢れかえっておりました(^^;
で、そんなドン引き兄ちゃん姉ちゃんに、怖いもの見たさに目が行ってしまい、うっかり建物の写真を撮ってくるのを忘れました~(笑)

猫の文化祭には、ママさんの大好きなブログ「アメショっす」の銀ちゃんラムちゃんの写真も出展されており楽しみにしておりました(^^)v



有名ブログの猫ちゃん達の写真が展示されてる一角で、銀ちゃんラムちゃんを発見!
8-18-1






こちらは巷で有名なブログ「しろいねこ」のすえこちゃん(笑)
8-18-2





で、こちらが「The Cat who...猫のアイシス」さんのブース
8-18-3
写真集を自費出版されて売っていたので、勿論ゲットしてきました(^^)v



そして、猫の文化祭で一番楽しみにしていたのが、「出張キャットカフェ」
東京都中野区にあるキャットカフェリエンの猫ちゃん達が遊びに来るとのことで、ママさん楽しみにしておりました♪
20分の交代制だったので余りゆっくり遊べなかったけど、とても楽しかったです(^^)v



みんなノルウェージャンフォレストキャッで凄く可愛いの~♪




この子は名前忘れたけど、キャットウォークからずっと下界を見下ろしてました(笑)
8-18-4





一番大きな子で、長毛だから大きく見えるのではなく実も詰まったムキムキタイプ(笑)
8-18-5





このこもタワーから下界観察中(笑)
8-18-6





黒ネコさ~ん、この子風鈴コンビに似てませんか?(笑)
8-18-7





可愛い顔で甘えん坊のポーズをしてるけど、やたらフーフーと怒ってました
その顔に騙されて2度も猫パンチを食らったママさんです(^^;
8-18-8





この子は1枚目の写真の子と兄弟なんですが、一度も椅子の下から出てこなかった(^^;
8-18-9





で、ママさん一押しの猫ちゃん「お軽ちゃん」
8-18-10





7ヶ月だけど全然物怖じせず、スリスリしてくれるし、洋服も全然嫌がらない可愛い子♪
8-18-11
ママさんがお軽ちゃんに惚れたのは可愛いだけじゃなく、写真を見ても分かるように

小鉄と同じで手足が短いの~(笑)

もうね、メッチャ親近感を覚えちゃいましたよ ノ(´д`) ヘヘヘ


お留守番の小鉄に、またまたお土産をいっぱい買ってしまったママさんですが、その模様は次回にでも(^^)v


*写真をクリックすると少し大きくなります





良い子でお留守番できた小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

小鉄の寝姿特集♪
やりましたね~ついに日本記録更新です!!
なんと岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で最高気温40.9度ですって w(゚o゚*)wオオ~!!
いやぁ~これが水泳とか陸上の記録更新なら万歳三唱で喜びもしますがね、最高気温の記録更新なってこれっぽっちも嬉しくないですよ (●`ε´●) ぶー
それにしてもこの炎天下の中、甲子園球児やジュニアゴルフの選手は頑張ってますね~もの凄い精神力だと思いますよ!
少しは見習わなきゃな~と思いつつ、冷房ガンガン掛けてビールをガブガブ飲んでいるママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ


さて、今日は朝から東京は花のお江戸の日本橋まで仕事で出掛けていたママさん、かなりのお疲れモードです(^^;
やっぱ炎天下の中での移動は年寄りには堪えますよ (_ _,)/~~マイリマシタ~
で、そんな時ママさんの一番の癒し&原動力になってくれるのが、なんと言っても小鉄の可愛い寝姿なのです (#^.^#) エヘッ
そりゃもうメッチャ面白い可愛いの~ ←親バカ警報発令中(笑)
そこで今週も一週間、家事に仕事にと頑張ってきた皆さんにも癒されて頂こうと思いまして、本日は小鉄の寝姿特集です v(⌒o⌒)vイエーイ
では、癒しの時間を心行くまでご堪能下さいませ (o^∇^o)ノ





ママさんが好きな 『真っ直ぐ寝 (まっすぐね~(笑)) 』
8-17-1
真っ直ぐって言うよりかは、すでにメタボで若干流水型になってますがね(^^;







これは 『 なんちゅう~格好してる寝ん 』   チョッと苦しかったか(笑)
8-17-2







で、上の形のままベッドに入ると…こうなります(^^;
8-17-3
見てるだけで首の筋が痛くなってくる(笑)







寝てる時に写真を撮ってると… 『 見ないで寝 』になります(笑)
8-17-4
ちょっと見難いけど、お手手をクロスして顔を隠してます







腕に顎を乗せて寝る逆バージョン 『 顎に腕を乗せてる寝 』
8-17-5







これは見ての通り 『 肉球見せびらかしたい寝 』
8-17-6
この写真は今年の5月5日に撮ったものなんですが、2ヶ月経つと…







『 デカクなった寝 』になりました (注:今年の7月1日撮影)
8-17-7
5月の時にはベッドにも余裕があったように見えるのですが、2ヶ月経つとみっちり(笑)







で、現在は勿論 『 はみ出してる寝 』なのです(笑)
8-17-8







でもって親バカですから最後は 『 いやん可愛い寝 』 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
8-17-9


みなさ~ん、しっかり癒されましたか!
文章だけ見てると小鉄が2ヶ月で巨大化したように思われそうですが、このベッドは購入当初からママさんのサイズミスで小さかったんですよ(^^;
それなのに小鉄ったら健気に使ってくれて、なんて良い子なの (ノ_<。)うっうっうっ


とまぁ、仕事中に堂々と馬鹿なことをやってるママさんなのです(^^;
いつもは始業前に下書き作って3時の休憩時間の頃にアップしてるんですが、本日冒頭にも書きましたように朝からお江戸日本橋に出向いておりまして、下書き作る時間がなかったんですよ(笑)
どうかこの事は社長には内密にお願いします オネガイ ( ><)//


*写真をクリックすると少し大きくなります





寝姿もメッチャ可愛い小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

初めての味でしゅ
いやぁ~ホント、もういい加減聞きたくもないでしょうが言っちゃいます(笑)

暑い暑い暑いよぉ~~~~~!!

横浜も連日35度と相当暑いけど、驚いたのは群馬県館林市。なんと昨日の最高気温40.2度だって !Σ( ̄ロ ̄lll) まじ~~?
今年の猛暑はインフルエンザ並みですかい ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
どうやらこの酷暑も今日明日あたりが峠のようで、週末から来週に掛けてはやっと恵みの雨が降るそうな。
みなさん、あと少しの辛抱ですよ!熱中症に気をつけて金があったら鰻でも食べて頑張ってこの残暑を乗り切りましょう d(@^∇゚)/ファイトッ♪



これだけ暑い日が続くと、さすがのママさんも食欲がなくなってきてね、冷たいビールと摘み系のおかずに菓子パン(あっ、麺類もOKかも~)ぐらいしか胃が受け付けないのよ~
えっ?なにか間違ってます? (・_・?) ハテ?  しっかり飲み食いしてるやん (゜゜;)☆\(--;)

で、手抜きで夕飯を菓子パンとビールで済ませた日、パン好きな小鉄が「おいらにもパンくれよ~」と側に座っていたので、今回初挑戦でパンについていたクリームを差し出してみました(^^)v





「クンカクンカ…何でしゅかこれ」
8-16-1







「チョッと舐めてみるでしゅ ペロペロ」
8-16-2







「おっ、結構いける味でしゅね♪」
8-16-5







「もっとないでしゅか?」
8-16-3







「匂いはするでしゅよ クンカクンカ」
8-16-4







「自分だけこんな美味いものを食ってズルイでしゅ」
8-16-6


と、思ったのもその一瞬だけだったようで、それ以降は差し出しても見向きもしませんでした(パンは食べてましたけどね(笑))
やっぱ人間の食べ物に興味がない姿勢は変わらずのようです(^^;
健康面を考えるとその方が有難いんですけどね。


*写真をクリックすると少し大きくなります





クリーム初体験をした小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

緊急お願い!
猫友達のちぇびさん「にゃん・ニャン・NYAN」の愛息子コア君が、8月12日から行方不明になっています。
家を抜け出してしまったようなので、そんなに遠くへは行ってないかと…。
場所は埼玉県越谷市(大房、大沢付近)ですので、その付近でコア君らしい目撃情報等ありましたら宜しくお願いします!

コア君(ソマリの♂ 6ヶ月)
コア君コア君1



9月17日、サイドバーに移行しました。

ピッタリハウスでしゅ♪
相変わらず早朝から「ご飯くれ~」「腹減った~」とママさんを起こす小鉄ですが、最近その起こし方がチョッと嬉しいママさんです(^^)v
どんな起こし方かというと、5時頃になると(相変わらず早いんですけどね(^^; )まずベッドの下から「ご飯~」と朝の第一声。
ま、その時点でママさん目が覚めるんですが敢えて無視(笑)
すると以前なら「早く食わせんか~」とデビルに変身し暴れ散らしておりましたが、最近は手法を変えたらしくベッドの上に飛び上がりママさんの横にチョコンと座るんですよ。
しかも喉ゴロゴロの大合唱つきなの~(^^)v
でもね、ここでもじっと無視我慢し続けていると、今度は片手をポンとママさんの胸辺りに置いて可愛く鳴くんですよ~
まるで「ママ、起きてくだしゃい」って揺り起こすみたいに (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
こうなりゃ1分たりとも寝てなんていられませんからね、そりゃもう速攻で起きてご飯の用意しちゃいますとも!
てな訳で、まんまと小鉄の作戦に引っ掛かっているような気もするけど…デビルの起こし方に比べると、なんとも幸せな目覚めを迎えているママさんなんですぅ~♪



さて、少し前に3連チャンで箱シリーズをお届けし、その時の箱はきっちり処分した筈なのに…またまた箱がやって来ました(^^;
どういう訳だか、我が家は箱が集まる宿命のようです。
↑ママさんが買い物し過ぎなんだよ~と言う突っ込みはNGってことで ノ(´д`) ヘヘヘ
まぁその…見飽きた光景かも知れませんが、そこは広い心で見てやってください(笑)




「おいら新しいお家に引っ越したでしゅ」           随分こじんまりしたお家だね(^^;
8-15-1







「ピッタリハウスでしゅ♪」           ピッタリって言うよりか…はみ出てるじゃん!
8-15-2

暇そうだったのでボールを転がしてみた(笑)







「おいらのお友達が遊びに来たでしゅ」         部屋から出ないのか?
8-15-3




  


「出なくてもこうやって遊べるんでしゅよ~」          無精者が こらー \(`o'゛;)
8-15-4

で、チョッとお出掛けの隙に…







「おいらの家に不法侵入者が居るでしゅ!」         お友達なんでしょ?
8-15-5







「こらぁ~勝手に入っちゃダメでしゅ」          友達に攻撃するんですかい(^^;
8-15-6

しばらくすると静かになって…



 



挟まっていた(^^;
8-15-7







一人じゃ寂しかろうと、お友達も一緒にね(笑)
8-15-8


ま、小鉄に限らずどの猫ちゃんも、自分のサイズより明らかに小さい箱でもお構いなしで遊びますよね~\(@^o^)/ <キャッホー!!
自分ではまだまだ子猫サイズのままだとでも思っているんでしょうか? 図々しい奴だ!
小鉄さん、そろそろメタボっ腹を自覚して下さいね(笑)



そんな箱に挟まっちゃった疑惑のままだと可哀想なので、小鉄の名誉の為にも箱の中で挟まらずに向きを変えられる証拠動画を披露です (^-^)//"" パチパチ
(音声が入っておりますのでご注意下さい)







どんなに箱が小さくても、そこに壁があればシャカシャカしたくなるのが小鉄の性のようです(笑)
何もそんな狭い所でやらんでも… \(- -;) モシモシ~!?


*写真をクリックすると少し大きくなります






ピッタリハウスがお気に入りの小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

毛玉ボール♪
今日は昨日にも増して電車が空いていた…ちっくしょ~~~ (*`Д´*)ノ"彡☆
なんて思っていたら、既に今日からUターンラッシュが始まるそうな。
お盆休みって…一体いつまでなの?今週一週間は電車が空いてると思って喜んでたのに、もしかして違うのかな(^^; 
ま、お盆休みとは無縁のママさんは、馬車馬の如く働くのみです(笑)

小鉄、かぁーちゃん頑張って飯代さ稼いでくっからなぁ~~



さて、巷で流行っている ( 流行ってないか(^^; ) 毛玉ボール。
ママさんも数ヶ月前から頑張って溜め込んでいるのですが、抜け毛が少ないのか、それともママさんがブラッシングする前に全部腹の中に入ってしまっているのか…小鉄の毛玉ボールはなかなか大きくなりましぇん o( _ _ )o ショボーン
でも頑張るぞ!って事で、早速ブラッシングタ~イム♪




小鉄~ブラッシングの時間ですよ♪





「なんかお尻がモショモショするでしゅ」       ブラッシングだよ、気持ち良いでしょ~♪
8-14-1







「じぇんじぇん!」               なんでやねん! \(- -;) モシモシ~!?
8-14-2







「やだな…止めて欲しいでしゅよ」            何だよその逃げ腰は
8-14-3







「やっぱ逃げるでしゅ」               こらこら、じっとしてろって!
8-14-4







「背中に何かいるでしゅ~」          そんなに嫌だったら自分でやんな!
8-14-5







「尻尾でおしまいでしゅからね!」              ハイハイ /(・。・) 了解!   
8-14-6

などと、楽しい会話をしながら本日のブラッシングタイム終了~!




で、今までの成果にドッキングさせた結果、やっとこれくらいの大きさになりました(^^;





ツリー飾りと比較してみました(^^)v      
8-14-7
やっと直径2センチあるかないかぐらい…かな(^^;   ちっちぇ~(笑)


ソフトタイプとはいえ一応ラバーブラシなんですけどね、これが中々取れないんですよ。
もっとざくざく抜けそうなピロコームのようなブラシの方が良いのかな(^^;
やっと夏毛に生え変わったと思ったら、後数ヶ月で今度は冬毛に生え変わりですからね~
それまでに小鉄に合ったブラシ探さなきゃ!





≪おまけコーナー≫


随分前ですが、小鉄のトイレの後のシャカシャカが、シャカシャカドンドンと祭囃子みたいになったという記事を書いたのですが、覚えていらっしゃいますか?
そのシャカシャカドンドンが、最近またまた進化(?)して、なんとドンドンが主流になってしまいました
メッチャ煩いんですけど~~~~小鉄!


動画に撮ってみたのでよかったら見て下さい(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意下さい)






そんなに臭うならしっかり砂を掛けなさい!!


*写真をクリックすると少し大きくなります





意外に抜け毛が少ない小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ネズさんの災難
今日の通勤電車は腹が立つほどガラガラでしたよ~ (●`ε´●) ぶー
いつもなら数駅先で運が良ければ座れる位の低確率なのに、今日は乗った駅から難なく座れました(^^)v
ま、嬉しいやらムカつくやら複雑な気持ちでしたが、数分も経たないうちに爆睡していたママさんです(笑)
乗降者が少ないから、うっかり乗り過ごしちゃうところだった (;^_^A アセアセ・・・


さて、この週末も信じられないような猛暑酷暑の攻撃を受けた横浜です。
この暑さじゃ食欲もなくなって痩せ細っちゃうよ~と思っていたのですが、ママさんの思惑は外れ、今のところ痩せるどころか逆に…かなりヤバイです(^^;  冷たいビールで満腹なの~♪
ところが、横浜を襲った猛暑酷暑に撃沈したアザラシが一頭おりました(^^;
なんと暑さ寒さなんて関係なしで、年中朝から晩まで「飯はまだか~」と騒いでいる小鉄が、昨日の朝大好きな猫缶を半分も残しておりました。
これはヤバイ!どこか具合が悪いのか?と様子を見てたのですが、昼過ぎには腹減った攻撃が始まり、朝ご飯が少なかったから仕方ないかと特別に昼ご飯を進呈(^^)v
それをペロッと食べたのを見届け安心してたら、今度は夜のご飯をまたまた残しておりました。
ま、普段食べない昼ご飯を食べちゃったから、余りお腹が空いてないんだろうと思い残した分は撤収。
このままだとご飯のリズムが崩れちゃうので、夜食は抜きにして翌朝しっかり食べてもらおうと思っていたのですが…
寝る前になって「夜食が出てないぞ~」攻撃開始!  何様だお前は~
まぁ、結局は夜食もしっかり食べて、今朝もちゃんと食べていたので単なるグウタラ病だったのでしょう。多分(^^;



そんな訳で(どんな訳だ?)本日は久々にデビル小鉄の登場です v(⌒o⌒)vイエーイ
久し振りにおもちゃ箱の奥底に眠っていたネズさんを引っ張り出してきて、一人で興奮しながら遊んでおりました(笑)





「今日はネズさんでマジックをするでしゅ♪」    マジック出来るんだ~(^-^)//"" パチパチ 
8-13-1







「このネズさんが一瞬で消えるでしゅよ」         ホントに消えるのか~
8-13-2







「カプ!ほら消えたでしゅ♪」            (´△`) えっ?
8-13-3







「たりらりらり~ん♪消えたネズさんが元通りでしゅ~」      ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
8-13-8







「ね、おいら凄いマジシャンでしゅ」         う…うんある意味凄いかも(^^;
8-13-4







「ネズしゃん、協力ありがとうでしゅ」        そうそう、ちゃんと労わってあげなきゃね!
8-13-5







「後は一緒に楽しく遊ぶでしゅよ♪」           ネズさんと仲良しなんだね~
8-13-6







「くわぁ~~~ガブ!」            こらこら、楽しいのはお前だけやん!(゜゜;)☆\(--;)   
8-13-7


このフサフサネズさん、去年のクリスマス過ぎに格安で買った『売れ残りクリスマスセット』の中に入っていたおもちゃです(笑)
買った当初は楽しく遊んでいたんですが、いつの間にやらおもちゃ箱の奥底でひっそりと暮らすようになっておりました(^^;

こうやって思い出したように昔使っていたおもちゃを引っ張り出してくるので、なかなか処分できないおもちゃがいっぱいです(笑)
ま、本当に覚えてるのか?と言えば、かなり疑問が残りますけどね ノ(´д`) ヘヘヘ


*写真をクリックすると少し大きくなります
 




実はマジシャンだった小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ねこのきもち♪
今日からお盆休みに入り帰省ラッシュが始まりましたね~
でも、お盆休みがないママさんには、帰省もラッシュも関係ないんですけどね(^^;
帰省、又は旅行に出掛けられる皆さん、事故の無いよう気をつけて休みを満喫してくださいね(^^)v


で、普段と変わらぬ週末を迎えたママさん、せめてゴミ出し時間ギリギリまで寝てやる~と思っていたのに…
案の定、定刻の5時に暴れまわる起床ラッパに叩き起こされ泣く泣くご飯の準備。
それでも何とかゴミ出しのタイムリミットまでは2時間弱あったので、二度寝を決め込みベッドに潜り込んだ直後、今度は近所でまさかの火災発生!
そりゃもう消防自動車がわんさかやって来るし、救急車にパトカーまでやって来てあれやこれやの大騒ぎ\((;◎_◎)/!
野次馬根性がムクムクと頭を擡げてきたママさん飛び出して見に行こうかと思ったんですが、パジャマのまま行くのも何だし、わざわざ着替えて行くのもあれだし…と悩んだ結果、ベッドに戻って様子を窺うことにしました。
それにしても…ママさんが住んでいる地域って火災が多いような気がするんですが(^^;
火災も自分がどんなに気を付けていても、貰い火っていうのがあるから怖いですよね!
みなさん、油断しがちな夏も火の用心!ですからね(^^)v



さて、昨日年間購読している雑誌「ねこのきもち」が届きました~ v(⌒o⌒)vイエーイ
届いた方はもうご覧になりましたよね、今月号の付録『猫砂足ふきマット』
実はママさんこの付録を密かに心待ちにしておりました!
よくペットショップや通販で【猫砂が飛び散らない】という宣伝文句で売られてるのを見て、「ほんとかよ~そんなに凄いんだ~」と、かなり気になっておりました。
そのマットが雑誌の付録に付いてきたんですよ(^^)v でもね、残念なのは思ったよりかなり小さかったこと。
せめてこの倍の大きさは欲しかったな~(^^;





「またママが変なマットを出してきたでしゅ」       変なマットって(^^;
8-11-1







「前のマット、おいらが使わないって怒ってたから…」
8-11-2







「今回は使ってあげるでしゅよ、ごろ~ん」         あの…袋のままだし…
8-11-3







「冷たくて寝るのに丁度良いでしゅよ」         使い方が間違ってるんですが(^^;
8-11-4







「えっ?クールマットじゃないでしゅか?」         足ふきマットって言ったろうが!
8-11-5







「んも~早く言ってくだしゃいよ」        最初からそう言ってるじゃん
8-11-6







「ママのせいで恥かいちゃったでしゅ」         ママのせいか?話を聞かないお前のせいだろ
8-11-7







「でも…座布団にしてはチョッと小さいでしゅね」       人の話を聞け~ こらー \(`o'゛;)
8-11-8


ま、座布団と思ったかどうかは知りませんが、妙に気に入ったようで乗ってみたりスリスリしたりとご機嫌でした(笑)


で、猫砂足ふきマットとして使ってみた結果…効果は微妙ですね。
やっぱこれじゃ小さ過ぎるよ~~ねこのきもちさん! \(- -;) モシモシ~!? 
シャカシャカトンネルとかおもちゃとかが結構良いものだったから期待してたのに…残念!
やっぱ自分で買うしかないか(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります



クールマットはパスなのにこのマットには乗る小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

歯型つけるな~!
暑い! 暑い! 暑いぃ~~~!
それ以外の言葉が思い浮かばないくらい、とにかく毎日暑いっす!
この暑さで電気代が高騰した事は何度も書いてますが、もう一つ思わぬ被害が発生!
いやぁ~気が付きゃビールの消費量がえらい事になってましてね ノ(´д`) ヘヘヘ
夏場はチマチマ買いに行くのが面倒だから24缶入りのケースで買うじゃないですか(配達してくれるし(^^)v)
ってことは、いつものように買いに行かなくても常に家にビールがある訳ですよ。
で、あればやっぱ冷やしておきたいのが酒好きの性じゃないですか(笑)
それでうっかり冷蔵庫を開けようもんなら、冷えたビールが手招きするんですよ~ 『今が飲み頃よん♪』 なんてね!
そうなると折角のお招きを無下に断るわけにも行かず、嬉しそうに尻尾を振り振りグビっと飲んじゃうママさん (=^O^=)o□ プハァ
するって~と当然ながら在庫が見る見るなくなっていくんですよね~ 当たり前やん(^^;
夏中この悪循環の繰り返しって訳でして…結果、ダイエットをしなきゃいけないはずのママさんが、見事なビールっ腹に変身しておりましたとさ (;´д` ) トホホ
なんかね、金払ってわざわざ太ってるママさんもどうかと思うよ (´~`ヾ) ぽりぽり・・・



さて、そんな暑さにぶち切れてるのはママさんだけではなく、なんと会社で履いていたサンダルがぶち切れちゃいました(暑さのせいなのかどうかは定かじゃないけどね(笑))
それで仕方なく家の近くの商店街で990円という激安のサンダルを購入して帰宅。
何気にキッチンの足元に置いておいたのですが…案の定ガサゴソ怪しげな音が聞こえて参りましたよ(笑)






「ふふふ~ん♪」               何してのよ~
8-10-1







「あっ、見つかっちゃったでしゅ」        それ、中にサンダル入ってるんだから
8-10-2







「ガブリ~♪」                   齧るなっちゅ~の!
8-10-3







「このガサガサ音といい」
8-10-4







「噛み応えといい」  
8-10-5







「もう堪らないでしゅ~♪」
8-10-6







「誰が何と言っても放しましぇんよ!」       そうかい、ならば強引にでも
8-10-7







「ダメでしゅ~~~」               こらこら、食らいつくんじゃない!
8-10-8







「だったらママが諦めてくだしゃい!」            お前が諦めろや!
8-10-9


会社に持って行って袋から出してみたら、しっかり小鉄の歯型が付いておりました(^^;
これで990円のサンダルが、一気に10倍のプレミア価格に高騰です。
誰か小鉄の歯型付きサンダル、9900円で買いません? (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!


*写真をクリックすると少し大きくなります






歯型ブランド考案中の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

暑い日は氷で遊ぶでしゅ♪
立秋を向かえ、暦の上では秋だというのに今日も猛暑の横浜です。
余りの暑さに思わず『この残暑はなんざんしょ』と、くだらないオヤジギャグを口走ってしまう危ないママさん(笑)
ここ数日、朝・昼(小鉄のため)・夜・夜中・明け方とフルコースでエアコンフル回転なんですが、そろそろ届く請求書を見るのが怖いっす(^^;
まぁね、電気代がどれだけグングン上がろうと、この夏を生き延びるのが人生最大の課題ですから!と大義名分を付け、今日も朝からフル回転~(笑)
もう暑さと電気代の心配でママさん壊れそうです (/--)/ オテアゲ



さて、人間がこれだけ暑いんだから、夏でもウール100%の小鉄はさぞや…と思い、小鉄の好きな氷遊びを堪能させてあげました~(^^)v
今までは直接シンクの中で遊んでいたんですが、シンクの中で氷ガラガラはかなり煩い!
しかも興奮した小鉄が排水溝の蓋をガタガタやって外しちゃうし、中にある排水溝ネットを咥えて逃走するしと大変なので、馴染みの店で洗い桶を買ってきました~
勿論、ママさんの馴染みの店ですから100円です(^^)v  消費税入れて105円ね(笑)



さぁ~小鉄、大好きな氷遊びの時間だよ (○゚ε^○)v ィェィ♪





「およ、中に氷が入ってるでしゅ~」
8-9-1







「チョイチョイ♪」
8-9-2







「何処へ逃げても追い掛けるでしゅよ」
8-9-3







「待つでしゅよ!」
8-9-4







「こんにゃろ~」
8-9-5







「絶対に捕まえてやるでしゅ!」
8-9-6





で、当然時間が経つと氷は消えてなくなり…







「さっさと次の氷を入れるでしゅよ!」
8-9-7
新しい氷が投入されるまで、じっと待ち続ける小鉄なのです(笑)





じゃ、そろそろ親バカ納涼企画 「小鉄の氷遊び~♪」 上映してもいいかな?
『いいともぉ~~~』 (^-^)//"" パチパチ   ←自問自答するバカ親ママさん(笑)
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








シンク全体で遊んでいた時と比べると、洗い桶はフィールドが狭いので氷の跳ね返りも良く楽しいようです(笑)
でも器用に氷を洗い桶から出してしまうので、結局は排水溝の蓋が狙われております(^^;


この洗い桶、本当は水を飲まない小鉄のために水を張って常時置いておこうと思って買ってきたんですが、水が張ってあると近付きゃしない(^^;
で、空にして置いておくと中に入って遊んでる (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
洗い桶がダメなら、今度はバケツでも買ってきて部屋中に置いておくかな~バケツなら防火用水としての用途があるから不自然じゃないだろうし…(^^;
室内に防火用水って、どう見たって不自然だよ~(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





氷遊びを堪能した小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

新クールマット登場
昨日はナナの一周忌の記事にたくさんのコメントを頂き、本当にありがとうございました。
初めてママさんのブログに遊びに来て下さった時、既にナナが旅立った後だった方も、わざわざ過去の記事に目を通してコメントして下さって、本当に嬉しく思い涙腺が緩みっぱなしのママさんです。
ナナもきっと天国からこのブログにアクセスして、皆さんのコメントに目を通し喜んでいたことと思います。
(猫がPCを巧みに使いこなし、ネットサーフィンなんかやってたらチョッと怖いけど(^^; )

昨日は普段よりチョッと贅沢なマグロの刺身を買って、ナナと小鉄とママさんで美味しく頂きました。
といっても、殆どママさんのお腹の中に入っちゃいましたけどね(^^;
小鉄は人間が食べる物には余り興味を示さないので、マグロもクンカクンカしてペロッと舐めただけでお仕舞いでした。
このお方、『モンプチゴールド命』なので、それさえあればご満悦な様子です(笑)


でもそんな小鉄が、チョッと嬉しい事をしてくれました!
ナナが息を引き取った時間と同じ時間に話し掛けてあげようと思い、ビールを飲みながら仏壇の前に座っていたんですよ。
そして午後10時15分。
その時間が来た時、それまで離れた所でゴロンとしていた小鉄がやって来て、ママさんの隣にチョコンって座ってくれたのです(^^)v





ママさんの横にチョコンと座った小鉄
8-8-1







何を思っているのか、じっとナナの仏壇を見ておりました
8-8-2

きっと、小鉄なりに何かを感じてくれたのでしょう。ありがとう、小鉄 m(_ _)m アリガト~★





さて、そんな心優しい小鉄が、この異常な暑さに参っては大変!と思い、確かナナが昔使っていたアルミタイプのクールマットが残っていた筈だと倉庫をひっくり返して探してみたところ、ありましたありましたちゃんと残っていましたよ(^^)v
早速セッティングして、いつもゴロゴロ転がってる場所に設置してみました~♪






「また何か出してきたでしゅね」           またって言うなよ~(^^;
8-8-3







「クンカクンカ…」                  どう?これなら使えそう?
8-8-4







「う~ん、クンカクンカ」              ねえねえ、どうなのよ?使ってくれるの?
8-8-5







「…微妙でしゅね」                   微妙って \(- -;) モシモシ~!?
8-8-6
場所が悪いのかと思い、大好きなドアの側に移動してみた







「そこにおいてもダメでしゅよ~」           ダメって…どうしてよ (●`ε´●) ぶー
8-8-7







「何処に置いても使いましぇんから~」         \(☆_@;)☆\(`-´メ) なんでやねん!
8-8-8


この前、小鉄のために買ったキティーちゃんのクールマットは、柔らかいマットタイプだった事が敗因だと思っていたので、このアルミタイプは絶対に『勝った!』と思ったんですけどね… o( _ _ )o ショボーン
早まって新品買わなくて良かったよ ノ(´д`) ヘヘヘ

*写真をクリックすると少し大きくなります





クールマットの好みに煩い小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

一周忌
今日、8月7日は先代猫のナナの一周忌です。
一年前のあの暑かった夏の日、ナナはママさんの腕の中から静かに虹の橋を渡って旅立ちました。
あの日から一年が経ったんだと思うと、月日が経つのは本当に早いものだと痛感いたしております。

この日が近付くにつれ、ママさん去年の記事を読み返しておりました。
決して忘れる事のないあの時のナナの病状やママさんの苦悩が、記事を読み返すことで更に鮮明に蘇ってきました。
正直言って、一年前のあの頃は記事に書くのも本当に辛かった…。
でも、ナナとの思い出をどんな形にせよ残しておきたいと思い、頑張って書きました。
読んで下さった皆さんには、ずっしり重たい話で申し訳なかったと思いますが、あの時辛い気持ちを抑えて全てを書き綴っておいて本当に良かったと、今改めて思っております。
そして皆さんから頂いた数々のコメントを読み返し、ナナもママさんも本当に幸せ者だと思いました。


ナナの四十九日に、もうこれからはナナの悲しい話は書かないと決めました。
だって、ナナはそれ以上にたくさんの幸せと笑いと感動を15年もの間ママさんに与えてくれたのですから。
そんなナナに感謝の気持ちを伝えたくて、今日はママさんが好きなナナの写真を集めて面白い物を作って見ました。
お友達の「風&鈴」の黒ネコさんが教えてくださったフォトギャラリーに初挑戦です(^^)v
本当は全部の写真を見て頂きたいところなんですが、そうするとギャラリーが延々続いて終わらないので、頑張って数枚に絞りました(笑)
良かったら、ナナの事を思い出しながら見てやってください!










今日はママさん仕事が休めないので、ナナの為に特別なことはしてあげられません。
だから帰りにナナが大好きだったマグロを買って、ナナと小鉄とママさんとで頂こうと思っております(^^)v
こんな供養でナナは許してくれるかな…(^^;
でも、ナナは今も大好きだったお家にママや小鉄と一緒に居るから、きっと許してくれるよね!


本来、お骨を納骨すればそこの住職さんが念仏を唱えて法要をして下さるのでしょうね。
でも、我が家ではナナのお骨は納骨せずに仏壇に安置してあります。
だからどんな供養をしてあげたら良いのか随分悩んだのですが…こういう供養の形があっても良いですよね ノ(´д`) ヘヘヘ



ナナ、1年経ってそちらでの暮らしにも慣れましたか?
たくさんのお友達が出来て、毎日楽しく暮らしてくれているとママも安心です。
折角のんびり暮らしているところを申し訳ないんだけど、まだまだ目が離せないヤンチャ坊主の弟小鉄を、時には優しくそして時には厳しく見守ってあげてください!

8-7-1
クリックで大きくなります





ナナの供養にポチっと頂けるとママさん涙が出るほど嬉しいです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

恐怖の招かざる客
ここ数日、フェーン現象だか何だかで異常な暑さが続いている関東地方。
最高気温の数字を見てみると、さほど異常さを感じるような気温じゃないんですけどね (33度や34度って、もしかしたら既に異常なのか?) 、湿度があるせいか息苦しい暑さになっております。
こんな時、湿度が低いカラッとした爽やかな暑さの南の島に逃避行したいと、切に願うママさんなのです(笑)


さて、先日我が家のテラスに図々しい珍客が襲来したという記事をご紹介しましたが、土曜の夜にまたまた招かざる客がやって来ました。
しかも今度は勧めてもいないのに勝手に上がりこんできやがったんですよ!
おいでなすった図々しい虫さんは多分…カナブンではないかと(ネットで調べてみたんですよ、噛み付く虫だと怖いんでね(笑))
当然虫嫌いなママさんが捕まえて外に逃がすなんていう芸当が出来るわけもなく、恐々ゴ○ジェットをノズル最長にしてしかも遠慮がちに噴射(笑)
チョッとだけビビったかなぶんさんは…なんと事もあろうことか、ベッドと壁の間に落ちてしまったのです |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
で、事の顛末を一部始終見ていた小鉄は、落ちたカナブンが気になって仕方がない様子で…厳重警戒体制に就かれました(笑)




↓任務中の小鉄
8-6-1

結局夜中にベッドの足元側からひょっこり現れたカナブンは、警備隊長の小鉄にあっさり捕まり、それを見たママさんが悲鳴を上げフリーズ(笑)
小鉄が咥えていたカナブンを落とした隙に、急いで小鉄を隔離しゴキジェットを猛烈噴射、謹んでお引取願いました息をね… m(_ _)mスマン




で、その翌日。
小鉄がママさんのベッドで、短い足を精一杯に伸ばしながら何やら怪しげな行動を取っておりました。
(えぇ~っと、窓がメッチャ汚れてる事と、ベッドが乱雑にとっ散らかってる事は、ここでは触れてはいけないタブーとなっております。くれぐれも突込みなど入れないように(笑))





「あ!あれは」                  ん?どうしたの?
8-6-2







「間違いないでしゅ」                何が間違いないんだよ~
8-6-3







「昨夜のお客様でしゅよ~」              昨夜のお客様って…まさか
8-6-4







「カナブンさんいらっしゃ~いでしゅ♪」          お前は三枝師匠か!
8-6-5







「降りて来ないでしゅね」               来なくて結構!
8-6-6







「おぉ~い、こっち来るでしゅよ」         って言うか、あれ外側だからね(^^;
8-6-7







「一緒に遊びたいでしゅ♪」          こらこら、人の話し聞いてるか?
8-6-8







「ママ、早く入れてあげてくだしゃい」      たとえ可愛い小鉄の頼みでも、それは絶対に無理!
8-6-9


ここはマンションの6階だから、虫もあまり来ないだろうと安心していたのに…今年の虫はかなり根性があるのか容赦なくやって来ます (;´д` ) トホホ
昨夜のカナブンだって、窓なんて開けてないのに何処から不法侵入しやがったんだろ???
出来れば二度とカナブンを咥えてる小鉄の姿なんて見たくないママさんですが、小鉄は「狩り」に期待を膨らませ朝から窓辺に張り付いております(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります




カナブンさん遊びましょ~♪の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

またたび遊び
先月は久々に『毎日更新記録』が達成できたのに…今月はいきなり穴を開けちゃったママさんです(^^;
もうね、完璧に暑さにバテておりました (_ _,)/~~  コウサン
チョッと買い物に出ようと玄関を出ただけで、既に軽い眩暈を感じる暑さでしたからね~
当然買ってきたものはと言うと、当初の予定に反してアイスや冷凍食品などの冷たいものばかり(笑)
もう何でも良いから冷たいものをくれぇ~~~って感じでしたよ ノ(´д`) ヘヘヘ


さ、一日サボっちゃいましたが今日はガンガン冷房掛けて元気に更新するぞ~~~(^^)v


しかし…問題は主役がネタをくれるかどうかなんだけどね(^^;
ま、ネタ振りで久し振りにまたたびの原木なんかを与えてみました(笑)





「クンカクンカ、覚えのある匂いでしゅね」        そうそう、覚えてるでしょ!
8-5-1







「これはもしや…またたび来たぁ~♪」       そんなに喜ぶほど好きだっけ?
8-5-2







「そりゃもう、ガジガジ…」           やっぱり齧るんかい!
8-5-3







「これはこうやって齧って遊ぶものでしゅ」      おいおい人相変わってきてるよ(^^;
8-5-5







「くわぁ~っ、こりゃ堪らんでしゅ~」       デビルを超越したその顔こわっ!
8-5-7






「やっぱまたたびは原木に限るでしゅ」       で、何故咥えながら舌が出てるんだ?
8-5-6

とまぁ、こっちの思うつぼ通りに遊んでくれた、親思いの小鉄でした(笑)
久し振りにまたたびを与えたと書きましたが、実は時々おもちゃ箱から出ていましたので、留守番中に密かにまたたびを堪能していたようです(笑)




で、この流れだとやっぱあれを出さなきゃ終わらないでしょ~って事で『親バカ動画』の登場です(^^)v
昨日サボった分の穴埋めで、豪華2本立てでお送りしたいと思います!
えっ、1本見りゃ充分だって?そう仰らずにタダですから見てやってくださいな(笑)
(音声が入っておりますのでご注意ください)










↓両手でまたたびの原木を持ってガジガジしててメッチャ可愛いの~♪





どうやら小鉄にとってのまたたびは、『原木であることが必須』でガジガジ齧って遊ぶ物と捉えているようです(笑)
とは言え、またたびですからね~この後グーグー寝てしまったところを見ると、またたびに酔い潰れたってとこでしょうか (-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。
態度と体型はデカくても、やっぱまだまだお子ちゃまかしら(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります





またたびに酔い潰れた小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ささやかな抵抗
昨日から異常な暑さになっている横浜です。
よく暑さの表現で「うだるような暑さ」って言うじゃないですか、しかし昨日今日の横浜の暑さは「うだるような」の「ような」が要らないくらい、完全にうだっております(^^;
冷房の効いた部屋から一歩外に出ると、そこはまさにサウナ風呂状態です(笑)
これも九州地方に上陸し、日本海沿岸を北上中の台風による湿った風のせいらしいです。
今回は台風の上陸はま免れそうだと思った関東地方も、こんな形で台風の影響を受けているんですね(^^;
とは言え、台風の被害が九州地方を中心に出ているようです。
被害に遭われた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。そして台風の進路に当たる地域の皆様、くれぐれもお気を付け下さい。



さて、気温がグングン上がれば猫のテンションはグングン下がる(笑)
我が家にもテンション下がりっぱなしの猫が打ち上げられたアザラシの如くゴロゴロ転がっております(^^;


おぉ~い小鉄、大丈夫か?



  
「ダメでしゅ…」                 おいおい、ダメって(^^;
8-3-1







「この暑さなんとかしてくだしゃい!」      出来るものなら何とかしてあげたいけど…
8-3-2
※我慢大会してる訳でもなく、エアコンめっちゃフル稼働中ですから~(^^;







「もう起き上がって遊ぶ気力もないでしゅ」         小鉄、その後ろ足…チョッと短すぎねぇ?
8-3-3







「そんなことないでしゅよ!」        いやぁ~尻尾は無駄に長いのに足は…短いよね(´m`)クスクス
8-3-4







「このおいらの足が短いでしゅと?」           うんうん、みんなそう言ってるよ(笑)
8-3-5







「そんなバカなぁぁぁ~~~~~!」          キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ
8-3-6







「ほら、こうすれば長く見えるんでしゅよ♪」       あら、短いって認めちゃったのね(^^;
8-3-7

どうやら小鉄は足が短いのではなく(多少短い気もするけど(^^; )、胴体がでかいのでは…という疑惑が勃発しております。
胴体がでぇ~んとデカイから、手足や顔が小さく見えてバランスが悪いんじゃないかと(笑)
ま、あくまでも疑惑であって真実は…やっぱみじけぇ~~~かも プププッ (*^m^)o==3
飼い主に似ちゃったのね~と心の中で笑ったあなた!バケツ持って廊下で立ってなさい (-.-”)凸 ウリィ


*写真をクリックすると少し大きくなります





足を長く見せる方法を知ってる小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

箱来た~!最終回
昨日は横浜のみなとみらいで花火大会がありました。
そりゃもう凄かったですよ!帰りの電車の混み具合とドド~ンという花火の爆音が(笑)
ま、肝心の花火は全く見ておりませんけどね(^^;
おばちゃんになると、週末ならともかく平日の仕事帰りに、メチャ混みだと分かっている花火大会へ繰り出す元気はもうありませんね(笑)
冷房が効いた部屋で冷たいビール片手に、若さを羨みながら飲んだくれておりました(^^;


さて、長らくお付き合い頂いた(と言っても3日ですが(^^; )段ボール箱シリーズもいよいよ本日が最終回!
「やっと終わるか!」と、ホッと胸を撫で下ろされている方もいらっしゃる事でしょう(笑)
ま、最終回だからと言って、特別な仕掛けやビックリするようなオチを用意してる訳じゃないんですけどね ノ(´д`) ヘヘヘ
親バカもここまで来るといい迷惑だわ~と思いながら見てやって下さい(笑)

では、最終回 『シャカシャカするでしゅ~編』 をお楽しみ下さい♪





「今度は大きな箱が来たでしゅね」         今度はゆったり遊べるよ~♪
8-2-1







「でも…おいらこっちの方が好き~♪」        食い意地が張ってると思われちゃうよ(^^;
8-2-2







「折角だから遊んであげるでしゅよ」           あげるって…なんで上から目線なんだよ!
8-2-3







「ひゃっほ~♪ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ」          あっ!勢いよく入ると危ない…
8-2-4







「あれ?行き止まりでしゅ・・・」          あれ~ホントだね(笑)
8-2-5







「なんかいつもと違うでしゅよ」            違いが分かるなんて凄いじゃん!
8-2-6







「ま、深く考えないで寝ときましゅか」          深く考えろよ~折角褒めてんだからさ(^^;
8-2-7


中身を出した箱を立て掛けておいたら、案の定「おいらの箱でしゅ~♪」と中に入っていきましたが…「いつもと違う?」と不思議そうな顔をしておりました(笑)
で、小鉄の場合行く手を遮る壁があると、『必ず』と言っていいほど同じ行動を取ってしまうんですよね~
そうです、小鉄の趣味&特技であるシャカシャカの出番です(^^)v




そんな特技を披露した動画を撮ってみました~♪
(テレビの音声が煩く入っておりますのでご注意下さい)







今回はシャカシャカ面が動くことに気付き、なんとか開こうと頭を突っ込みながら一生懸命シャカシャカやっておりました(笑)


えぇ~、シリーズ化と称し3日間にわたり段ボールネタをお届けして参りましたが、楽しんで頂けたでしょうか(^^;
シリーズ化といえば聞こえが良いですけどね、要はネタの小出し作戦ってやつです(笑)
今回撮影に使用された段ボール箱は、綺麗さっぱり処分させて頂きましたので、新しい段ボール箱が届くまで箱ネタは封印される事になると思います。
ま、そう言っているうちに新しい箱が直ぐに届いたりするんですけどね(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





箱はもう飽きたでしゅ~の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

箱来た~!Part2
今日から8月に突入です。
やっと関東地方も梅雨明けし、いよいよ夏本番ですね v(⌒o⌒)vイエーイ
と言っても、この歳になると長い夏休みは無いし、暑いと電気代が上がるし、あまり歓迎ムードでは無いんですけどね(笑)
ま、ビールが美味しい季節到来ってことで (年中美味しいんですけど(^^; ) 暑さに負けず頑張りましょう(^^)v


ささ、昨日の予告通り本日も段ボールネタで進めていきたいと思います♪
またかよ~とお思いの皆さん、申し訳ない!明日のPart3が最終回なんで宜しくお付き合い下さい オネガイ ( ><)//  おいおい、明日も段ボールネタなのかよ~ \(☆_@;)☆\(`-´メ)
いやぁ~なにせ親バカなもので 「どんだけ~」 ってなくらい写真を撮っちゃいましてね(^^;
使わなきゃ勿体無いでしょ~(笑)

では、シリーズPart2 『気になるんでしゅ編』 でお楽しみくださいませ(^^)v



箱の中でマッタリ寛いでいた小鉄ですが、ある事に気が付きました。




「おぉ~!こ、これは…」          えっ?なになにどうしたの?
8-1-1







「ひぇぇ~~~~~~!」           お前の顔の方がひぇ~だよ(^^;
8-1-2







「こんな所にモシャモシャが出てるでしゅよ」       げっ、気がついちゃった?(^^;
8-1-3







「こんにゃろ!こんにゃろ!」           そんなんじゃ取れませんよ~(笑)
8-1-4







「くぅ…取れないから食い千切ってやるでしゅ!」       あっ!食い付きやがった
8-1-5







「がぶぅぅぅ!」                 千切っても食べちゃダメだからね!
8-1-6







「ふ~美味かったでしゅ♪」          だから食うなって言っただろ!
8-1-7







「これでスッキリしたでしゅよ!」       綺麗になったね~って、なんでやねん!(゜゜;)☆\(--;)
8-1-8







「ひと仕事やり遂げた後は眠くなるでしゅね o( _ _ )o...zzzzzZZ」
8-1-9



こんな具合に、箱にモシャモシャ(切れ端)が出てると気になるのか、片っ端からガシガシ齧っては撤去しております。
ま、それだけなら微笑ましい光景なんですけどね、小鉄はガシガシして剥がした紙を食っちまいますから(^^;
折角の楽しみを奪って申し訳ないと思いつつ、ママさんが先回りして全部ベリベリと剥がしております ノ(´д`) ヘヘヘ




≪ママさんのボヤキ≫

最近、小鉄がまた水を飲まなくなったようです。
日中はお留守番なので、もしかしたらその時間帯に飲んでいるのかも知れませんが、以前のようにウォータードームを使っているところを見なくなりました。
この暑さで水を飲まないからバテているのでは?とも思うのですが(^^;
ちなみにチッコは1日1回~2回ぐらいでウンピは1回です。
検索して調べてみたら、こんな記事を発見しました→花王ペットサイト
この記事によると、ウエットフードを食べていれば水は十分と書かれています。本当なんでしょうかね(^^;
それと、ウォータードームを愛用されてる方にお聞きしたいのですが、お手入れはどのようにされてますか?
ママさんは週に2回~3回、本体とフィルターを洗いドームの中は水を溜めてシャカシャカ振って洗っています。
あの…ドームの本体ってパカって開くんでしょうか?開けた事無くて(^^;
何処を探しても取説が見当たらないんですよ~


*写真をクリックすると少し大きくなります




意外と良い仕事をする小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

