毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
箱来た~!Part1
昨日は昼間の激しい雷雨にビビリ捲くっていたママさん、夕方には雨も上がってホッとしていたのに…
なんと夜になって再び激しい雷雨がやってきました ..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
一日に何度やってくれば気が済むんだよ~!お願いですから雷は1日一度で勘弁してください オネガイ ( ><)//
ちなみに、小鉄は雷は全然平気なようで窓にへばりつきながら雨粒観賞に励んでおりました(笑)



先週末に我が家に立て続けに宅配荷物が届きました。
って事は、当然小鉄の好きな段ボール箱もやってきた訳ですよ(笑)
本日はその時の様子なんかをご紹介したいと思いますが、タイトルを見て勘のいい方ならピンときたでしょうね(^^;
そうです!『Part1』って事は、この段ボールネタでしばらく食い繋ごうっていう算段なのです(笑)


では、本日はPart1 の『ビックリさせるでしゅ~編』 でお楽しみ下さいませ(^^)v
なんちゃって、本当は全然ビックリしないんですけどね(笑)





「おぉ~箱が来たでしゅね♪」
7-31-1
早速箱の匂いを嗅ぎ付けた小鉄登場(笑)






「ピッタリでしゅ~」     
7-31-2
と、お決まりの行動パターンを披露(笑)






「やっぱ箱は落ち着くでしゅね!」
7-31-3
じゃ、ブログネタが欲しいんで写真撮らせてもらうね~






「今はプライベートな時間だから駄目でしゅ」
7-31-4
生意気にも蓋をして撮影拒否しようとしやがる(^^;






ならばと、思いっきり蓋を閉めてやった
7-31-5






すると何かを期待してるかのような輝いた目が…
7-31-6






そのフライングな手で何をしたいのかバレバレだけど…付き合ってやるか(^^;
7-31-7






「くわぁ~♪ びっくりしたでしゅか~」      おぉ~ビックリしたよ(棒読み(笑))
7-31-8





そんなマッタリ遊ぶ様子を、撮影拒否を無視して動画に撮ってみました(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








以前に比べて動きが緩慢に見えるのはママさんの気のせいだろうか(^^;
もしや歳のせいか? (まだ1歳だけど(^^: )それとも体が重くなって動きが鈍くなったか?
いや…それはマズイ!ここは一つ暑さのせいってことにしておきましょう(笑)  
エアコンフル稼働中なんだけどね ノ(´д`) ヘヘヘ
どうやら小鉄は、寒さには強いが暑さにはめっきり弱いタイプなのかも知れないですね。
こりゃ夏は電気代が跳ね上がるのは覚悟しなきゃ ε= (´∞` ) ハァー


*写真をクリックすると少し大きくなります





明日も箱ネタでしゅ~♪の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

記憶力のいい猫
今日は朝から小鉄がとんでもないことを仕出かしてくれました。
コーヒーを飲もうと思いマグカップにインスタントコーヒーを入れキッチンに置いておいたのですが、小鉄がキッチンに飛び上がる時に落として割ってしまったのですよ~(幸い湯はまだ入っておりませんでした)
まぁね、小鉄がキッチンに上がることを分かっていながら、手前の方に置いてしまったママさんも悪いんですけどね \(_"_ ) 反省シマス
実際、マジで「ここは危ないかもな…」なんて嫌な予感がしながらキッチンを離れたので、ママさんの予感は見事に的中 (≧ ≦)Ω ヨッシャ!
って言うか、予感的中!なんて自分の感のよさを感心する前に、そんな予感があったんなら移動させとけよ~って事なんですよね(^^;
小鉄もビックリしたようで、キッチンの上で固まっておりました(笑)
ごめんね小鉄、アホなママのせいで怖い思いさせちゃって  <(。_。)> モウシワケナイ


さて、昨夜の事です。
そろそろ寝ましょうか、っていう時間になって小鉄がプリンター台の前でゴロンと寝転がっておりました。
おや、今夜はそこで寝るの?なんて思いながら、部屋の電気を消そうとしたんですが…なんか様子が変!




小鉄、何してるの?




「あのね・・・」
7-30-1






「ここを動きたくないんでしゅよ…」
7-30-2






「はぁ…」
7-30-3
何をやってるんだ?と思いながらも、またまたママさんの鋭い野生の勘が「これは間違いなくネタだ!」と閃き、パシャパシャデジカメで撮っていると…



「あぁ~~~っ!」






なんと小鉄の大好きなツリー飾りが台の下に入り込んでおりました(笑)
7-30-4
そういえばここ数日見かけないと思ったら、こんな所にあったのか(笑)






「どうしても取れないんでしゅよ…」
7-30-5






「あそこに見えてるのになぁ~」
7-30-6
そっか、ツリー飾りを取りたくてそこで寝転がってたのね!
そう言えば土曜日あたりからここでゴロンってしてる事が多かったっけ(^^;
早く言ってくれりゃ~取ってあげたのにさ(笑)
以前は自分で潜り込んで取っていたのに、さすがに自分が大きくなってしまった事に気付いていらっしゃるようで、侵入不可と判断したようです(笑)
しかし自分で入れちゃった場所をしっかり覚えてるなんて、記憶力が良いのか執念深いのか…どっちなんでしょうね(^^;






「ごちゃごちゃ言ってないで早く取ってくだしゃい!」
7-30-7

この後、無事にツリー飾りを救出しましたが、こんな夜遅くにカラコロ遊ばれたんじゃ迷惑なので速攻で没収しました(笑)
今日帰ったら思いっきり遊ばせてあげるからね(^^)v




いやぁ~昨夜の雷雨も凄かったけど、今日の午前中の雷雨も凄かったです!
直ぐ近くに落雷したようで、会社の入ってるビルも瞬停(瞬間停電のことです~)しちゃって、まさかのパソコン落ち L(>0<)」オーマイガッ!
みんな油断しいたからデーター消えちゃってブーイングの嵐でした(笑)
皆さん、パソコン使用中に雷が鳴り出したら、小まめに保存しておきましょうね(^^)v
仕事中だと、雷なってるからパソコンや~めた!って訳にはいかないもんね ノ(´д`) ヘヘヘ


*写真をクリックすると少し大きくなります





折角救出できたのに直ぐに没収されちゃった小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

猫に孫の手
今日も蒸し暑く不快指数が高そうな横浜です。
出掛けたくなかったけど…重い腰を上げて選挙へ行き、ついでに100均で買い物して帰ってきたママさん、汗だくになっておりました(^^;
こりゃ外から冷やすだけじゃ駄目だと思い、アイス2個をガブガブと一気食い(笑)
本当はギンギンに冷えたビールをグイっといきたかったんですけどね、さすがに真昼間から飲むのも気が引けちゃって我慢です(笑)


さて、大汗掻いて100均で何を買ってきたかと言うと…孫の手です
いやぁ~100均って何でも売ってるのね♪さすがママさんの行き付けの店だわ(笑)
最近運動不足で体が硬くなってきたのか、痒い所に思うように手が届かなくなってね(^^;
あっ、間違っても四十肩や五十肩じゃありませんからね~ ・・・た、たぶんね (;´▽`A``
 
で、早速試しにガシガシ掻いておりましたら、「それなんでしゅか~♪」と目を爛々に輝かせながら小鉄登場!
チョッとだけ遊ばせてみました(^^)v





「クンカクンカ…竹の匂いがするでしゅ」       嗅いだことあるのかよ!
7-29-1







「じゃらしにしてはチョッと硬いでしゅね」        じゃらしじゃありませんよ~ヽ(´o`; コラコラ
7-29-2







「だったら何でしゅかね…」           これの使い方はね~
7-29-3







「分かった!齧って遊ぶものでしゅね、ガブリンチョ!」      やめんかい(゜゜;)☆\(--;)
7-29-4







これはこうやってマッサージする魔法の手です! ( ̄ー ̄)ニヤリ 
7-29-5

悪戯心でスリスリしてみたら、意外にお気に召したようでウットリしておりました(笑)




では、その様子を 親バカ 動画で検証してみましょう(笑)
(微かにですが音声が入っております)








検証の結果、何事も程々がよろしいようです(笑)
この後しつこくスリスリやっていたら「いい加減にせい!」って怒られちゃいました(^^;
そのくせ、ママさんがガシガシ掻くたびに飛んでくる小鉄なのです \(-_-;) ドッチヤネン


*写真をクリックすると少し大きくなります





スリスリ好き~♪な小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ダレダレの昼下がり
今日は朝からグングン気温が上がった横浜です。
もうね、エアコンの効いてる部屋から一歩も出たくない!って宣言したくなるような暑さなのよ(^^;
これでまだ梅雨明けしてないなんて…開けたらどうなるんでしょうね (((p(>v<)q)))!!

そんな中、洗濯して買い物に行って、クリーニング出しに行って(やっと重い腰を上げて冬物出してきました(^^; )と、フル回転で頑張ってしまったので午後にはエンスト状態。もう何もしないぞ~(笑)
暑さは疲労を倍増しますよね~ ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



で、このお方はと言うと…




朝からエアコンの効いた部屋で爽快に過ごしていらっしゃる…
7-28-1






筈なのに…何故かやる気の無いダレダレ状態(笑)
7-28-2






大好きな羽根じゃらしが側にあってもアザラシになっておりました(^^;
7-28-3




遊びたいけど起き上がるのは面倒くさいから嫌~みたいな、そんな小鉄のダレダレな様子を動画に撮ってみました~(^^)v
(小さいですが音声が入っておりますのでご注意ください)






振った羽根じゃらしにようやく食い付いてきた~♪と思ったら、カメラのメモリーオーバーで撮影終了(^^;
ちっ、カメラまでダレてやがるぜぃ (○`ε´○) ぶーっ



いつも動画のアップに利用してるムービーキャスターさんが、記念企画が終わったからといきなりアップロード可能な要領を5GBから1GBに戻しちゃったのでもう大変!
5GBにしたからドンドンご利用ください~なんて言って利用者を煽っておきながら、いきなり1GBに戻すって…そんなのありかよ~
ギリギリまで使っていたので、今まで登録した動画を削除して要領を空けるか、新しいメールアドレスで新規登録するかしなきゃならないんだもん あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
ま、お知らせ文の中で一旦終了となっているので、何か新しい策を考えて下さっていることに期待しますか!
頼みますよ~ムービーキャスターさん(^^)v


*写真をクリックすると少し大きくなります




暑い時は動かないのが一番!な小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ネタは巡る(笑)
やっと来ました金曜日!
今週は長く感じたな~しかもガキ学生が夏休みに入ったせいで、通勤電車が行きも帰りもメチャ混み!勘弁してよ~って感じのママさんです。
会社の最寄り駅は国際プールへ行く下車駅になってる関係で、ただでさえ夏休みは混むのに…最近大型ショッピングモールが立て続けにオープンしたので乗降客倍増中!
夏休みの間だけ、『疲れた通勤客専用車輌』って作ってくれないかしら(^^;


さて、我が家には平日だろうと休日だろうと、ましてや夏休みなんて関係な~い♪状態でゴロゴロ暇を持て余しているお方が約1匹(笑)
寝て食って大型暴走爆弾を容赦なく投下して、スッキリしたらまた食ってそして寝る。
そんな羨ましいマンネリ生活を過ごしていらっしゃるので、当然ブログネタもマンネリ化してきてしまう訳ですよ(^^;
ま、前に同じようなネタを載せても、忘れた頃にこそっと同じようなネタを載せても誰も気付きゃしないでしょう Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
という事で、本日は見覚えがあるような無いような…風呂場ネタです(笑)





「ささ、ネタ被りなんて気にしないで風呂の見張り番始めるでしゅよ」
7-27-1






「うん、今日も順調に湯が出てるでしゅ」       別に見張ってなくても出るんだけど(^^;
7-27-2






「おや?チョッと湯の温度を下げましたね」         んなもん覗いただけでわかるんかい!
7-27-3
我が家の風呂は湯が出始めて少しすると、突然ゴボゴボと大きな音がして出てくる湯量が増えるんですよ。そろそろ来るぞ~(笑)






「うぉっ!ビックリしたでしゅ~」           ぷぷぷ、逃げ腰までオネエだね(笑)
7-27-4
その後は床や出入り口の匂いチェックをする小鉄。






「クンカクンカ…最近掃除の手を抜いてるでしゅね」       こらこら余計な事を言うでない!
7-27-5






「扉もチョッと湿気臭いでしゅよ」         なんだよその耳、イカになってるよ~(笑)
7-27-6

とまぁ、湯の見張り番に止まらず、床や洗い桶の掃除具合なんかに至るまで、まるで舅のような厳しいチェックが入るのです(笑)   ったく、やな野郎だぜぇ




そんな小鉄が風呂場で逆襲に遭いました(^^;
動画が捕らえたその決定的瞬間をどうぞ笑って見てやってください(笑)
(激しく音声が入っておりますのご注意下さい)







クックックッ、床のチェックをしようとした時、シャワーヘッドから水がポタポタ落ちてきたんですよ(笑)
そりゃもう驚いて飛び跳ねておりました ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
それがトラウマになってしまったのか、この後あまり風呂場に近付かなくなった小鉄なのです (´~`ヾ) ポリポリ・・・






そうそう、今巷で流行っている脳内メーカーに、脳内相性メーカーというのが出来たので、早速小鉄との相性を調べてみました(^^)v
(リンクを張りましたが、かなり繋がりにくくなっております。エラーが出ても何度かトライしていると一度ぐらいは繋がるかと…(^^; )


7-27-7


う~ん、微妙だ(笑)
ママさんは小鉄が大好きで小鉄のことを想ってるのに、小鉄は…敬いだけかよ(^^;
お前の脳内には、ママに対して好きとか愛してるとか、せめて友達よ~みたいな熱い想いは無いんか (-。-;) ちぇっ


*写真をクリックすると少し大きくなります





ポタポタ落ちてくる水にビックリの小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

モデルお願いしま~す
昨日家に帰って真っ先にした事。それは昨日の記事に登場した、あの図々しい虫さんがどうなったかの確認です(笑)
そ~っとテラスを覗いてみたところ、朝居た場所には姿なし(^^)v
で、勇気を出してテラスに出てみると…目視で確認できる範囲には居なかった!多分(^^;
何せ暗かったので見落としたかも~
て言うか、虫さんも生きるためには食料が必要なわけで、うちみたいにテラスに植物が何も置かれてなきゃ食う物もなくひもじくなるだろうさ!
結論、ばんざぁ~~~い!飛び去ってくれたんだ(^^)v  と、思うことにしました(笑)


さて、最近ゴロゴロ寝てばかりの小鉄ですが、その若さでそりゃいかんだろう!って事で
本日はアイドルを目指すエンジェル小鉄にモデルをお願いして見ました v(⌒o⌒)vイエーイ



じゃ、まず正面から1枚お願いしま~す パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)





「こうでしゅか?」             良いですね~オネエ座りだけど(^^;
7-26-1
じゃ、次は右の方を見てください






「右でしゅね~」              うんうん、良いよ~オネエ座りじゃなければね(^^;
7-26-2
ここで目線を上に貰えますか?






「上でしゅね?楽勝でしゅよ♪」            なかなかやるじゃん(^^)v
7-26-3






「当然でしゅ… くわぁ~~~~~っ」         げっ!モデルが大欠伸しやがった
7-26-4






「しまった…やっちゃったでしゅ」          ・・・ (・o・) ポカーン 
7-26-5






「でへ、今のは見なかったことに…」       シャッター押しちゃったもんね~(^^)v
7-26-6






「ちっ、余計なもの撮りやがって!」
7-26-7
こらこら、エンジェル小鉄がデビルに変身しちゃってますよ~ (゜゜;)☆\(--;)



やはりグラビアアイドルへの道はまだまだ遠そうですね ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
↑いつからグラビアになったんだ?しかもオカマちゃんだし(^^;
デビル界のアイドルなら、今直ぐにでもなれる素質はありそうだけどね~ プー!(*≧m≦)=3


*写真をクリックすると少し大きくなります





おいら脱いでも凄いんでしゅ~♪の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

珍客の襲来
世の中で何が嫌いかと聞かれれば、間違いなく5本の指に入るのが『虫』ってなくらいに、大の虫嫌いなママさんです。
もうね、ママさんの中では蚊もカブトムシも蝶もトンボもゴキブリも、み~~~~んな同じ『虫』なんですよ(^^;
こんなママさんですから夏の風物詩、ゴキちゃんなんかが現れた日にゃパニック!
勿論ゴキちゃんを叩き潰すなんて死んでも無理ですから殺虫剤任せですけどね、これがまたゴキちゃん溺れ死んだんじゃないの?ってなぐらいにシュッシュッと掛け捲る(笑)
で、その後が大変なのよ~たとえ死んでも油断できないから(いつ蘇るかもしれないからね←悪魔か?)ゴキの死体の上にティッシュをごそっと惜しみなく乗っけて、触った感触が絶対に手に伝わらないようにビニール袋に入れて(勿論3重ぐらいにしてね)それからコンビニ袋に入れて捨てるんです。
だからゴキちゃんが出没すると物入りでいい迷惑なのよ~(笑)
その間、猫は当然別室で隔離!殺虫剤が危険なこともさることながら、猫がゴキちゃんに触ろうものならママさん泡吹いてぶっ倒れちゃいますからね(^^;

おっと、前置きが長くなっちゃっいましたが、そんな我が家に昨夜頼みもしないのに珍客がいらっしゃいました ε-(ーдー)ハァ

帰宅して洗濯物を取り込もうと思ったら、なんと生意気にも洗濯物に蝶?蛾?どっちか分からないけど、とにかくデカイ物体が止まってるんですよ~
仕方ないから部屋の中から長い棒でツンツンして他所に追いやってから慌てて洗濯物を取り込み安心していると、なんと図々しくもこんな所で寛ぎ始めやがった!





人のサンダルで寛いでるんじゃねぇ~よ (-_-メ;)テメ・・・
7-25-1







「おぉ~~何でしゅかこれ」
7-25-2
ママさんの騒ぎに興味津々で駆けつけた小鉄、猫生初めての蝶(これって蝶ですよね?それとも蛾?)とご対面!
あっ、サンダルがとっ散らかってるのは気にしないでね~部屋の中から棒でツンツンやって逃がそうと頑張った名残ですから(笑)







「動いてるでしゅよ~♪」
7-25-3
この後頑張ってツンツンやってたら、やっとサンダルから離れてくれたんですが…







「何処いったでしゅか?」       逃げちゃったよ (ー。ー)フゥ
7-25-4
と思いきや、サンダルから降りただけでドアの下でたむろっていやがった ゛(`ヘ´#) ムッキー







「次はいつ来るでしゅか?」        もう当分来ないよ!ってか目の前に居るんだけど…
7-25-5







「仕方ない寝て待つでしゅ」          んなもん待つなよぉ~~ ヽ(´o`; オイオイ
7-25-6





虫の写りこんだ動画なんて撮りたくなかったんですけどね、そこはほら親バカなもので虫より猫様優先だから頑張っちゃいました(笑)
小鉄の可愛い威嚇声が入ってますので聞いてやってください (*⌒∇⌒*)テヘ♪
(音声が入っておりますのでご注意下さい)







結局、蝶か蛾か知らんがこの図々しい奴は朝になってもテラスでたむろしておりました。
今日はゴミの日だったので、テラスの柵にへばり付いてる隙に急いでゴミを回収してたら、羽をバタバタさせて威嚇(?)してきやがった!
人んちに不法侵入してるくせして態度デカくねぇ~か?
神様…どうか帰ったら図々しい奴が飛び去っていますように オネガイ ( ><)//

*写真をクリックすると少し大きくなります





次はいつ珍客が来るのか楽しみな小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

おいらの相棒でしゅ♪
いやぁ~今朝は久し振りに雲ひとつない青空を拝ませて頂きました(^^)v
相変わらず早起きさせられてるもので、この際だからと朝の5時過ぎから張り切って洗濯を始めたママさんです(笑)
ま、たまには早起きも役に立つってことですかね(^^;


さて、昨日の記事になごみのオモチャのkyo-coさんから「籠の中の相棒!?正面向いたお顔がみたいな~♪♪」というコメントを頂いたので、早速小鉄の相棒を紹介したいと思います。
kyo-coさん、ネタ振りありがと~ ♪サンキュッ (v^-^v)♪  早速拾っちゃいました(笑)

このワンちゃん、小鉄が保護主さんのお宅に居た頃から一緒に遊んできた大事な大事な相棒なんです。
そして我が家に来ることになった時、小鉄が寂しがらないようにと一緒に連れて来て下さいました。

では、相棒の紹介を小鉄にお願いしましょう(^^)v





「おいらの相棒ワンちゃんでしゅ。保護主さんの所から一緒にやって来まちた」
7-24-1






「おいら寂しい時はワンちゃんと一緒に寝るでしゅよ」
7-24-2






「でも時々ガブリ病が出てガブガブしたり蹴り蹴りしちゃうでしゅ」
7-24-3






「それでもおいらの大事な相棒でしゅから~~残念!」   残念って、そのネタもう古いから(^^;
7-24-4

ここで、ママさんの悪戯心がムズムズしてきちゃいました ( ̄ー ̄)ニヤリ
例のツリー飾りをワンちゃんの頭に乗っけてチョッと悪戯してみましょう(笑)
大好きなツリー飾りをワンちゃんに取られた小鉄。果たして小鉄の心は広いのか狭いのか…ドキドキハラハラ






「クンカクンカ、これおいらのツリー飾りでしゅよ!」
7-24-5






「お前…」
7-24-6






「なにしとんねん!」
7-24-7

やはり自分のものは誰にも貸さない、心の狭いちっちぇ~男でした ノ(´д`) ヘヘヘ


*写真をクリックすると少し大きくなります





それでも相棒が大好きな小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

跳び続ける猫
昨夜はかなり蒸し暑く寝苦しかった横浜です。
夜中にエアコンのタイマーが切れるのと同時に目が覚め、新たにタイマーセットをするといった動作の繰り返しで、少々寝不足なママさん。
だったら付けっぱなしにしておけば?とお思いでしょうが、どうも付けっぱなしで寝るのが嫌でしてね(^^;
変な所に拘り、結果的に自ら寝不足を招いてしまったような気もする、おバカなママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ


さて、昨日も宣言しましたように、本日も例のツリー飾り遊びの記事です(笑)
それでも毎日ツリー飾りをチョイチョイしている写真や動画ばかりじゃ面白くないので、今回は同じツリー飾り遊びでもチョッと趣向を変えて遊んでみました(^^)v




小鉄がなにやら恨めしそうに見上げております(笑)





「はぁ…またでしゅか」          あらあら、溜息なんて吐いちゃってどうしたの?
7-23-1






「いい加減に悪戯は止めて取ってくだしゃい」      人聞きの悪い事言わないでよ~
7-23-2






「くぅ~後チョッとなのに届かないでしゅ」          ククク、やっぱ足短けぇ~(笑)
7-23-3






「よ~し、こうなったら跳びつくでしゅ!」       おぉ~ナイスファイト!
7-23-4






「やぁ~っ!」
7-23-5






「たぁ~っ!」
7-23-6






「ダメだ取れないでしゅ…」        やっぱ運動神経鈍いね~(笑)
7-23-7






「くわぁ~~~っ!」
7-23-8






「お前ものんびり見てないで手伝うでしゅよ!」
7-23-9
最後は大好きなワンちゃんに当り散らしておりました(笑)


いい加減カラコロと煩いので、取り上げて何気にクローゼットの取っ手に引っ掛けておいたのですが…
どうやらママさんが意地悪したと思ったらしく、ママさんに向かってガンを飛ばしておりました(笑)
このツリー飾り、小鉄の涎でかなり臭いんでよ~ (^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります




絶対に取り返して見せるでしゅ~の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

新ネタを提供しない猫
今朝も6時前に「腹減った~」「飯を食わせろ~」攻撃で目覚めたママさん(^^;
平日ならとっくに朝食を食べてる時間だからね、腹が減るのも仕方なかろうと起きてご飯の支度をしたものの、やっぱ休日だからね~当然その後は二度寝ですよ(笑)
で、まんまと二度寝に成功したママさん、目覚めた時は10時近かったですノ(´д`) ヘヘヘ
しかもベッドの上では、いつの間にか小鉄も二度寝で爆睡中 o( _ _ )o...zzzzzZZ
久し振りにゆっくり寝られた休日でした(^^)v


さて、毎月何日かは更新をサボってしまうママさん(休日は力尽きちゃうのよ(笑))も、今月は珍しくサボリなしで更新中(あっ、今のところだけどね ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ )
本日も頑張って更新しましょうか!と、この何日間に撮り溜めした写真を見てみると…同じ写真ばかり ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
何が同じかって?それはですね、どれも寝てる写真と例のツリー飾りで遊んでる写真ばかりなんですよ(笑)
確かに…最近このツリー飾りで遊んでるところしか見てない気がする(^^;

てな訳でして、当分ツリー飾りネタがしつこく登場する確率が大ですので、そこはほら広~~~~い心で見てやってくださいませ(笑)



またまた小鉄が大好きなティッシュの箱が空きました!
で、小鉄が遊んでいたツリー飾りを無理矢理取り上げ箱の中へ入れちゃいました(^^;




「何するでしゅか~」
7-22-1






「おいらのおもちゃが入れられちゃったでしゅ」
7-22-2






「くわぁ~っ、今出してあげるでしゅよ!」
7-22-3






「出たでしゅ!さ、遊ぶでしゅよ~」
7-22-4






「きゃっほぉ~♪」
7-22-5






「じっくり狙って…」
7-22-6






「ひゃぁっほぉ~~~♪」
7-22-7






「もう肌身離さず持ってるでしゅ!」
7-22-8

あんな100均で買ったツリー飾りより、ママさんが買ってあげたアニマルフェザーの方が数倍面白いのにさ (-。 -; ) チェッ
そろそろ飽きてくるだろうなぁ~なんて密かに思っているんですけどね、その人気は一向に衰える気配も無く、仕舞ってある引き出しの前で「早く出せ」とアピールしてきます(^^;
そんな訳でして、多分…明日もツリー飾りのネタかも~(笑)





そうそう、今日はチョッと嬉しいことがありました~





↓チョッと嬉しいことの図
7-22-9


なんと久し振りに小鉄が自分からママさんの膝に乗ってきて、気持ち良さそうにグーグー寝ておりました。
きっとデップリしたママさんの腹と、丸太のように太いママさんの腕が寝心地良かったのでしょう(笑)
でもね…そりゃもう暑いのなんのって、夏は勘弁して~って感じ(^^;
それでも小鉄が起きるまで汗を拭き拭きじっと我慢したママさんです(笑)
みなさんなら、この気持ちは分かりますよね(^^)v


*写真をクリックすると少し大きくなります





他のおもちゃは要らないでしゅ~の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

カゴと共に…
今日は一日中鈍よりした空模様の横浜です。
それでも溜まった洗濯物をやっつけるために朝から頑張った (実際に頑張ったのは洗濯機なのだが(^^; ) ママさんなのです(^^)v
で、洗濯が終わって洗濯物を入れておくカゴを洗面台に放置し、しばし他事をやっていると…ドスンという大きな音が!

また落ちやがった ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

そう、いまや週末の我が家の風物詩の一つになった、小鉄のカゴ落ちです。
ま、カゴ落ちなんて大層な名前を付けてますが、要は置いてあるカゴに小鉄が入って遊び、ガサガサやっているうちにカゴごと落っこちてしまうという、なんともマヌケな風物詩なんですけどね(笑)
床が痛むから危ないからその遊びは止めて欲しいんだけどなぁ~(^^;



そのうち怪我するよ~とブチブチ文句を言いながら洗面所に行ってみると…



なにマッタリ寛いでるんだよテメェ (-゛-メ) ヒクヒク
7-21-1







「何か用でしゅか?」          お前がまた落ちたから様子を見に来たんだよ!
7-21-2







「心配には及びましぇんでしゅよ」       心配してるのは床の方なんですけどね(^^;
7-21-3
ていうか、カゴを片付けるから出てくださいな!






「まったく煩いママでしゅね」
7-21-4







「クンカクンカ…」            もしもし、寄り目になってますよ~(笑)
7-21-5
名残惜しそうにいつまでもカゴから離れないのでチョッと指を出して悪戯してみました(笑)






「およ!なんか出てきたでしゅ~♪」
7-21-6




これがね、最初だけ意外と食いつきが良かったので例によって動画にして見ました(笑)
ま、毎度お馴染み親バカ満足の動画ですが、良かったらご覧ください(^^;
(音声が入っておりますのでご注意ください)







なんかね、最初は楽しげに遊んでいたんですけど、カメラで撮ってるのが気に入らないのか、途中で冷めちゃうんですよ(^^;
小鉄、そんなことじゃアイドルなんかになれないですよ~!
目指せデビル界のカリスマアイドル ヽ(*^▽)ノ オーーーッ     なんちゃって(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





アイドルって美味しい食べ物でしゅか?の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

学習しない猫
ここ数日は朝の起こし当番がエンジェル小鉄だったので助かっていましたが、今朝は久し振りにデビル小鉄が起こしに来ました。おいおい、まだ4時過ぎだよ~ (~O~)ふぁ・・
しかもデビル小鉄がパワーアップしてる…
今までは「ご飯くれ~」「腹減った~」とウロウロしながら鳴き続けるだけでしたが、ママさんが起きないと分かったら新たな作戦に出やがった (●`ε´●) ぶー
小鉄がトイレの後にフードの側面をシャカシャカするのは、以前こちらの記事でご照会したと思います。
が、最近そのシャカシャカがバージョンアップしたんですよ ε-(ーдー)ハァ
シャカシャカ…シャカシャカ…ドンドンドン…ドンドンドン…シャカシャカ…ってな具合に、ドンドンドンが増えたんです(笑)
しかもこのドンドンドンが曲者で、静まり返った部屋に響き渡ってかなり煩いんです(^^;
ったく、祭りのお囃子じゃないっちゅ~の! ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!


で、そんな事だけは頼みもしないのにしっかりバージョンアップするくせに、こちらの方は3ヶ月経った今も同じ事を繰り返しております(笑)





「およっ!また閉まっちゃったでしゅ~」
7-20-1






「なんでいつも閉まっちゃうでしゅかね?」
7-20-2






「おいらもそっちへ行くでしゅよ~」
7-20-3






「あ~け~て~~~!」
7-20-4






「お前はどうしておいらに意地悪するでしゅか!」
7-20-5
って、あんたが自分で閉めてんでしょうが!


相変わらず小鉄の頭の中には「ドアは押して開ける」しか無いようで、わざわざ開いてるドアを閉めては「開けろ~」と騒いでおります(笑)
この廊下のドアは普段は開けてあるのですが、小鉄のエンジンが掛かると全力ダッシュを繰り広げるのでダッシュできないよう半分だけ閉めておくんです。
すると100%↑の状態になってドアを開けろとシャカシャカやっております(^^;
そろそろ得意のチョイチョイで引いて開ける事も覚えたらどうですか?





そうそう、油断してたらまたやられちゃいました ノ(´д`) ヘヘヘ




そんなに住み心地が良いのか?
7-20-6





「ここはもうおいらの場所でしゅよ~♪」
7-20-7


ヤバイなぁ~引いてドアを開ける技術を習得しちゃうと、もしかしたらここも簡単に開けられるようになっちゃうってことか??
小鉄さ~~ん、前言撤回ってことで(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります





ドアが意地悪するでしゅ~の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

四角いコートでエキサイト!
さてさて、昨日の予告通りツリー飾り遊びの続編です(笑)
続編と言っても、親バカママさんが写真や動画を撮り過ぎて、一度に載せる事が出来なかっただけで、内容は…「けっ!またか~」ってな位に親バカだらけです(^^;


ツリー飾りを咥えて走り去った小鉄。今度は場所を小運動場に変えて遊び始めました。
我が家で通称「小運動場」と呼ばれる玄関は、床の固さといい周りの壁といい音の反響具合といい、小鉄の遊び心を奮い立たせるには絶好な場所のようです(笑)
ちなみに大運動場はリビングとなっております ノ(´д`) ヘヘヘ




「よ~し、根性入れて遊ぶでしゅ!」       んなもん入れるなって (゜゜;)☆\(--;)
7-19-1






「きゃっほ~♪」               あっ…モザイクかけ忘れた(^^;
7-19-2






「今度こそ捕まえるでしゅ~」
7-19-3






「お前なかなかやるでしゅね」
7-19-4






「よ~し、じっくり狙いを定めて~」       そうそう、確実に狙って \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
7-19-5






「狙いを定めて…」             ってか、それって近くねぇ?
7-19-6






「外野はゴチャゴチャ煩いでしゅよ!」        えっ…ママ外野なの (ノω・、) ウゥ・・・
7-19-7

え~、ママさんのカメラの腕が未熟ゆえに、躍動感溢れる写真は全てボケボケで使い物になりませんでした(^^; (唯一使えたのはモザイクかけ忘れたあの写真だけ(笑))



で、やっぱ動きのあるものは動画が一番!ってことで、本日も豪華2本立てでご用意させて頂きました~ (^-^)//"" パチパチ
2本とも激しく音声が入っておりますのでご注意下さい













最後には…また咥えて何処かへ去って行ってしまいましたとさ(笑)


このツリー飾りの何が小鉄のツボにはまったのかは分かりませんが、このツリー飾りを見せるとママさんの手から奪い取り、満足気に咥えては部屋から部屋へと渡り歩くフーテンの小鉄なのでした。チャンチャン♪


*写真をクリックすると少し大きくなります





小運動場で遊ぶのが好きな小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

運び屋小鉄(笑)
予報では、今週末には梅雨明けしそうな関東地方。いよいよ夏本番! v(⌒o⌒)vイエーイ
と言いたいところなんですが、今日の横浜は長袖でも大丈夫なくらい涼しいです。
もうね、ママさん若くないから気温の変化についていくのが大変なのよ(^^;
みなさんも気温の変化で風邪など引かないように気をつけて下さいね!
ママさんと一緒にするなってか(笑)


先日、小鉄とキラキラボールで遊んでいたんですが、ママさんノーコンなので思わず暴投しちゃいましてね(^^;
投げたボールが見事に冷蔵庫の隙間に入ってしまったんですよ (;´д` ) トホホ
↑コントロールが良いのか悪いのか…どっちなんだろう(笑)
すると小鉄が「あ~ぁ、おいらのボールなのに」とか「何処投げてるでしゅか」と、ママさんを責めるような冷たい眼で見る訳ですよ。
仕方がないから長い棒を持ってきて、冷蔵庫の下をガサゴソとやったら…
まぁ~出てくる出てくる、キラキラボールにネズミさんに髪留め、なんとクリスマスツリーの飾り(りんごの形をした飾り)まで出てきました(笑)
キラキラボールが直ぐに無くなると思っていたら、こんなところにシューとしてやがったのか(^^;


ツリー飾りとはチビ鉄が咥えてる赤い飾りの事です    この頃から咥えていたんですよ(^^;
7-18-9




で、懐かしのツリーの飾りと対面した小鉄は




「これ、おいらが大好きだったおもちゃでしゅ~」       おもちゃじゃないってば~ 
7-18-1






「あっちで遊ぶでしゅよ♪」         相変わらず器用に咥えるね(^^;
7-18-2






で、箱の中に放り込んでチョイチョイ
7-18-3






何が楽しいのか、ガシガシと大興奮(^^;
7-18-4






仕舞いには自分も中に入り込んで夢中で遊んでおります(笑)
7-18-5



興奮して遊ぶ様子と、器用に咥えて逃げ去る様子を動画に撮って見ました~♪
(音声が入っておりますのでご注意下さい)





一度遊びだすとエンドレスで、いろんな所に運んではカラカラ騒音を立てながら楽しそうに遊んでいる小鉄 ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
でもね、このツリー飾りプラで出来てるから結構音が煩いんですよ。
だからしばらく遊ばせたらママさんが取上げて、こっそり引き出しに仕舞っちゃうんです。
そんなママさんからツリー飾りを守るため、小鉄は咥えて逃げ回ってるのかも(^^;
最後は小運動場(玄関)でエキサイトしておりましたが、その様子は明日にでも(笑) 
小鉄ってば最近寝てばかりなので、貴重なネタは小出しにしなきゃ ノ(´д`) ヘヘヘ




≪おまけ≫


大好きなツリー飾りと同じ形をした『さくらんぼ』を小鉄の前に置いてみました(笑)




「あれは…」      
7-18-6






「おいらのおもちゃでしゅか?チョイチョイ」
7-18-7






「なんか触った感じが違うでしゅ」
7-18-8


結局自分のおもちゃじゃないと判断したのか、この後放置プレーで去っていきました(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





おもちゃの違いが分かる小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

どうしても気になるでしゅ~
台風で始まり地震で終わった感のする3連休でした。
台風による水害・地震による震災と、各地に大きな被害が出ているようですが、みなさんの所は大丈夫でしたでしょうか?
ニュースを見ていて、信越本線の「青海川駅」の直ぐ側で大規模な地滑りがあったと知りショックでした。
この駅は、ママさんが一度訪れてみたいと思っていた場所なんです。
この「青海川駅」は海に一番近い駅として有名で、ドラマのロケ (確か高校教師の最終回にも登場していたと思います) なんかにも良く使われている、本当にのどかで素敵な場所です。
どうか被災地の一日もい早い復興を祈っております。


さて、最近の小鉄ですが、ママさんがあることをすると非常に気になるらしく、決まって同じ行動を起こします。
それは何かと言うと、エアコンのスイッチを入れることです(^^)v
では、何故エアコンのスイッチを入れることが気になるのかといいますと、エアコンが作動すると拭き出し口のパネル(風の向きを変えるハネ?)が動き出すんですよ。
どうやらそれが気になって仕方がないらしく、エアコンが動き出すとダッシュで飛んできます(笑)




「ウィ~ンって音がして動いてるでしゅ」
7-17-1
で、どうにもこうにも気になって仕方がなかったのか、ついに決死の行動に出ました(^^;





カーテン前で怪しい体勢をする小鉄発見!
7-17-2
これは何かやらかすな…とカメラを構えて待つこと数十秒!





おもむろにカーテンを上りだし
7-17-3






一気に頂上に辿り着き
7-17-4






更にその上に体を伸ばし、気になる物体を調査(^^;
7-17-5






「あれ?クルクル動かないでしゅね?」
7-17-6
当たり前じゃボケ!スイッチ入れないと動かないんだよ!
てか、さっさと降りなさい こらー \(`o'゛;)





ママさんの雷が落ち、敢え無く撤退(笑)
7-17-7

ウィ~ンを近くで見ることは出来なかったけれど、エアコンに最接近できてかなりご満悦の様子(笑) 
一つの事をやり遂げた達成感からか、毛繕いしている小鉄の姿が心なしか楽しそうに見えました (^m^ )クスッ




本日は満足気に毛繕いする様子をGIFアニメにしてみました(^^)v


7-17-8



*写真をクリックすると少し大きくなります(除くGIFアニメ)





エアコンに最接近できて喜ぶ小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

水滴に魅せられた猫
今日の午前10時過ぎ、新潟・中越地方で大きな地震がありました。
台風の直後で地盤も緩んでいる時なので、被害が更に大きくならないかと心配です。
確か…2004年にもこの辺りで大きな地震が発生していましたよね…。
地震は自然災害で、火事や事故のように己が注意して防げるものじゃないのは分かっていますが、改めて自分達は地震大国と呼ばれる国に住んでいるんだと思い知らされました。
被害に遭われたみなさん、また被災地にお住まいのみなさんに、心よりお見舞い申し上げます。
そしてまだ大きな余震が続いているようなので、充分ご注意ください。



さて、台風の監視ですっかり窓際が気に入った小鉄(笑)
日曜日は朝からリビングの窓にべったり張り付き窓際族となっておりました(^^;
この日は前日からの台風の雨に強風が加わり、珍しくテラスの中まで激しく雨が吹き込み、窓ガラスが水滴で覆われておりました。




そんな窓を不思議そうに見詰める小鉄
7-16-1






上から雫が流れてくるのが面白いらしい(笑)
7-16-2






根性入れてガン見してます(^^;
7-16-3






落ちてくる雫を捕まえようと試みるが…それは無理でしょう(笑)
7-16-4






何が楽しいのか分からないけど…
7-16-5






この後ず~~~っと水滴と睨めっこしておりました(^^;
7-16-6






「おいら、このお水がなくなるまでずっと見てるでしゅ♪」
7-16-7
はいはい、お気の済むまで何時間でもどうぞ(笑)


といった感じで、なんとも緊張感のない台風最接近日を迎えたわけですが…
予想よりはるか海側を通過したのでママさんの住んでいる地域は殆んど被害が出ずに済みました。
これだったら花火大会も順延で良かったんじゃないのかなぁ…
↑花火用ビールを飲み干したくせに諦めの悪いママさん(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります




窓を見上げ過ぎで首が疲れた小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

台風の見張り番
大型で非常に強いといわれた台風4号。
各地に大きな爪跡を残して北上してきましたが…静岡辺りから海上に抜けたからか関東(横浜は…かな?)は拍子抜けするぐらいでした。
今日の午後から夜にかけてがピークの予定でしたが、昼頃には雨も上がり午後には陽が差しておりました。今はチョッと霧雨が降ってるけどね(^^;
うぅ~ん、そうなると花火大会の中止はなおさら残念で仕方がありません。順延でよかったんじゃない???
でもまぁ、海上打ち上げだし、見物に出掛ける人たちの安全を考えるとやっぱ中止は正解なんでしょうね。
今夜は花火見物用に買いだめしたビールと、非常食用に買いだめしたビールを浴びるように飲むことにしましょう(^^)v
ほら、来年まで取っておけないし、悪くなると勿体無いからね ノ(´д`) ヘヘヘ



台風なんか関係ないでしゅ~と、能天気に寝てばかりだった小鉄も、さすがに昨日(土曜日ね)の大雨には驚いたようで、窓に張り付いて外を見ておりました。




「ザァーザァーいってるでしゅ」
7-15-1






「おぉ~大きな雨だれが落ちるでしゅよ」
7-15-2






「これは間違いなく台風が近付いてるでしゅ」
7-15-3






「ママ、家はおいらが守るから安心するでしゅよ」
7-15-7
まぁ~~~~なんて頼もしいお言葉なの (=´∇`=) ニャン♪
じゃぁ、しっかり見張り番お願いね(^^)v



小鉄に見張りを任せ、キッチンでせっせとお片づけをするママさん (;。。)o_ フキフキ
しばらくして戻ってみると…









寝てやがる \(- -;) モシモシ~!?
7-15-4
ちょっと台風の見張り番してくれてるんじゃないの?





「えぇ~っと、その…」
7-15-5






「ジタバタしても仕方ないでしゅ、寝てやり過ごすのが一番♪」
7-15-6

そうかそうか、よ~く分かったよ。折角ご褒美のご馳走を考えてたのにな~
職務怠慢ってことで、本日の夕飯30%カットだな ( ̄ー ̄)ニヤリッ



※※※ 台風の被害に遭われた地域のみなさまに、心よりお見舞い申し上げます ※※※



*写真をクリックすると少し大きくなります





ご飯を減らされちゃった小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

一人遊びでエキサイト
大型の台風4号がズンズン迫ってきてます!
鹿児島に上陸した台風は、これから明日・明後日にかけて列島縦断コースを辿るみたいですので、進路に当たる地域のみなさんは充分ご注意ください。
ママさんも「台風に備えねば!」と思い、慌てて電池と食糧&飲み物を買い込みに行ってきました。
しかし…帰ってきてから改めて買ったものをよく見ると、何故だかお菓子や摘みばかり (飲み物なんて注ぐと泡が出るよ~(笑)) 買い込んでおりました(^^;
おいおい、レジャーに行くんじゃないっつ~の \(- -;) モシモシ~!?
ま、そんなお馬鹿なママさんのことはさて置き、みなさんも早めに台風襲来に備えてくださいね~備えあれば患いなしですよ(^^)v


さて、嵐が来ようが槍が降ろうが「おいらの知ったこっちゃないでしゅ~」と、お気楽モード全開の小鉄はどうしているかと言うと…
夜明けと共にママさんを起こし、食うもの食ったら自分だけグーグー高鼾でず~~~っと寝ております(^^;

そんな能天気な小鉄が、昨日紹介したアニマルフェザーで一人遊びを楽しんでいる模様をご覧頂きましょう!
早い話が、小鉄が余りにもしつこく遊ぶので、いい加減疲れたママさんが手抜きをしただけなんですけどね(^^;




「おいら一人でだって遊べるでしゅよ~」
7-14-2






「よっしゃ!ゲットしたでしゅ~ガブっ!」
7-14-1






「きゃっほ~♪」
7-14-3






「このやろ~逃がさないでしゅよ」
7-14-4






「ガシガシしちゃうでしゅ」
7-14-5

そりゃまぁ~爪とぎを蹴散らし一人でエキサイトして遊んでおります(笑)



そんな様子を例によって親バカ動画でご覧ください(^^)v
ご覧になる皆様にとっては迷惑な話でしょうが、なんと本日連休スペシャルという事で、豪華二本立てでご用意いたしました(笑)
(音声が入っておりますのでご注意ください)













「写真ばかり撮ってないで、ママもやってみるでしゅ~」
7-14-6

いや…楽しそうだけどママは遠慮しておきますよ。ママがドッタンバッタンやると床が抜けちゃいそうだからね(^^;
って、たとえ床が抜けなくてやりませんから~~ (≧∇≦)/☆(.. )


*写真をクリックすると少し大きくなります





ママと一緒にエキサイトしたい小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


おもちゃの明暗
くわぁ~~~!記事が…記事が…記事が消えちゃったよ~~~~!
折角書いたのにプレビューボタンを押した途端「時間切れで…」と訳の分からんコメントが出てログイン画面に変わっちゃったよ~
何でだよ~FC2は記事を書き上げるのに制限時間が有るのかよ!そんなバカな話聞いた事ないぞ!ママさんの記事を返せ~ \(`o'゛;)
はぁ…これで何度目だろう。前に消された事があって、それからは小まめに保存するようにしてたんだけどね、忘れた時に限って消えちまいやがんの (`m´#)ムカッ

あっ、キレてないっすよ(^^)v って、どう見てもキレてるやん (゜゜;)☆\(--;)

さ、さ、いつまでもキレていても仕方がないので (やっぱキレてたじゃん(笑)) 気を取り直して書き始めますか!



え~先日の紐じゃらしの記事でチョッと触れましたが、ママさんまたまた懲りずに小鉄のおもちゃを買ってしまいました(笑)
そんなにおもちゃばかり有っても使わないよ~と分かっていても、お店に行くとついつい買ってしまうママさん(^^;
これはもう猫バカ親バカの性って言うか、殆ど病気かも ノ(´д`) ヘヘヘ



で、今回買ったのは『猫じゃらしアニマルフェザー』  似たようなもの前に買ってなかったか?
7-13-1






小鉄は先っぽに付いてる鈴が気になるらしく
7-13-3






ずっとスリスリしてました(笑)
7-13-2
小鉄~これは鈴にスリスリするおもちゃじゃないんだけど(^^;






「分かってるでしゅよ!さ、何処からでもかかって来るでしゅ」
7-13-4






「ふふふ、見切ったでしゅ」         お前は侍か(^^;
7-13-5






「ここだぁ!かぷっ!」           おぉ~お見事!
7-13-6






「よ~し羽根を食ってやるでしゅ」       だから羽根を食い千切るなって!
7-13-7






「おっ、こいつ動くでしゅ!生きてるでしゅ!」     あの…ママが動かしてるんですが(^^;
7-13-8

そりゃね、先っぽに羽根が付いていてゴムでビヨ~ンって動けば、大概の物には食いつき良いですよね(笑)
相当気に入ったようで、ハァハァと息を切らしながらずっと飛んだり跳ねたりして遊んでおりました(^^)v

実は、このおもちゃと一緒にもう一個買ったんですよ(^^;
『生きてるようにジグザグ転がるトレーニングトイ 』という、大層なサブが付いたプラで出来たボールのおもちゃです。
ボールの中に錘が入っているから真っ直ぐ転がらないんですよね(笑)
これは面白い!で、早速小鉄の前で転がしてみると…





「クンカクンカ、これ何でしゅか?」         クネクネ転がるボールだよ
7-13-9






「ほんとだ~クネクネ転がるでしゅ♪」       よっしゃ!食い付いた(^^)v
7-13-10






と、思いきや…なにやらボールを睨みつけてるご様子で(^^;
7-13-11

結局この後遊ぶことなく立ち去っていきました (;´д` ) トホホ
どうやら面白いと思ったのはママさんだけで、小鉄的には「ふっ、大したことないでしゅね」のようです。
おもちゃ選びは難しいわ(^^; ←まだ懲りずに買う気のママさん(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





おもちゃには意外とうるさい小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

恐怖の踏み台昇降運動?
なにやら台風4号が不穏な動きを見せているせいで、この週末の3連休は天気が荒れそうな気配ですね。
ってことは…横浜の花火大会はどうなるんだろう(^^;
台風の進路にあたる地域のみなさん、大雨や強風には充分ご注意くださいね!

さて、先日の健康診断を直前にして無駄な抵抗の一つとして始めた『踏み台昇降運動ダイエット』ですが、取り合えず現在も時々やっております (~-~;)ヾ(-_-;) トキドキッテ…
今年の健康診断の悲惨な結果を繰り返さないためにも、今から来年の健診に向け頑張ろうと一大決心したママさん ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い
しかし、前にもお話ししたように踏み台を我が物顔で占拠する奴が、ママさんのダイエットを邪魔するんですよ (●`ε´●) ぶー

本日は、ママさんが体を張ったレポートをお届けしたいと思います(^^)v
最初にお断りしておきますが、本日の写真及び動画に非常に見苦しい物体が写り込んでおりますが、それはママさんのふっとい足の一部です(^^;  
そして、ママさんの足が想像以上に「太かった」という事実は国家機密並みのトップシークレットになっている関係上、決して他言しないと約束していただける方のみ下記にお進みくださいませ(笑)



さぁ~て踏み台昇降運動でも始めるかな~と思って台を取り出すと…





「これはおいらの物です!タダじゃ貸しましぇんよ~」    何でやねん \(☆_@;)☆\(`-´メ)
7-12-1
仕方なくマグロのジャーキー1本で交渉成立(笑)






「おいらがカウントしてあげるでしゅ」        危険を感じるので遠慮しておきます
7-12-2







「しまった!届かなかったでしゅ」       オイオイしまった!って何だよ~
7-12-3







「やった~ガブリンチョ♪」          いって~~~~!噛みついてんじゃないよ!
7-12-4







「こっちの足もパンチでしゅ~」         やめろよ~マジで痛いんだってば!
7-12-5







「ほらほら、サボってないで次々と足を出すでしゅよ!」
7-12-6
そんな所で待ち構えられてちゃ、恐ろしくて足なんか出せませんよ!




そしてなんと、更に恐怖の臨場感を体験していただこうかと思い、無謀にも動画を撮りながら運動開始~~~
(音声が入っておりますのでご注意下さい)







とまぁ、こんな具合に狙いを定めて襲い掛かってくるんですよ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
そんな訳で、ママさんのダイエットが健康診断に間に合わなかったのが分かっていただけたでしょうか。
え、単なる言い訳にしか聞こえないってか? ははは、正解です ノ(´д`) ヘヘヘ
じゃ、トップシークレットの件は頼んだからね~ (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪


*写真をクリックすると少し大きくなります




足が交互に出てくるのが楽しい小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
アピールする猫
昨夜は大雨のせいでなかなか寝られなかったママさんです。
と言っても、雨による被害とかではありませんのでご心配なく(^^)v
どちらかと言えば猫による被害だったかも~(笑)
いやぁ~昨夜は夜になって雨が激しくなりだし、さてそろそろ寝ましょうか!って頃にはかなり烈しい降りになっていました。
で、その雨がバシバシ窓ガラスを叩き、雨粒がボトボトと大きな音を立てて落ちてきて、そりゃま~煩いのなんの!
でもね、そこへ妙に興奮したもっと煩い奴が登場したって訳なんです (どうやら小鉄は興奮しやすい性格のようです(笑))
窓が見たいとママさんの頭を踏み越え、窓枠に手を掛け「早くカーテン開けろ~!さっさと窓開けろ~!」と大騒ぎ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
まったく、雨音如きで興奮するなんざ、小鉄もまだまだお子ちゃまだね(笑)



とある朝。例によって小鉄が早朝からガサゴソ動き出して目が覚めたママさん。
部屋の灯りを点けてみると、何故か小鉄が籠ベッドの横に鎮座しておりました(笑)


何してるの?




「籠ベッドの向きが逆でしゅ」 ←狂暴で粗雑な性格のように見えて意外に几帳面だったりして(笑)
7-11-1
はいはい、どうもすみませんね~  って、朝っぱらから寝惚け顔で煩い舅キャラか?






「よしよし、これでOKでしゅ」         何がOKなんだよ~
7-11-2







「よっこらしょっと」            あっ!入っていった w( ̄o ̄)w オオー!
7-11-3







「ふふふ~ん♪」            どうしたんだろう…ご機嫌だし "o(-_-;*) ウゥム…
7-11-4







「籠ベッドに入ったでしゅよ」        う…うん、入ったね(^^;だからそれが何だよ~
7-11-5
意味が分からないまま写真を撮る続けていると…







今度はおもむろにひっくり返って腹を見せてきた(笑) モフモフして良いのか?    
7-11-6







なんだかメッチャ可愛いんですけど~ やん♪(/.\*)(*/.ヽ)やん♪
7-11-7







両手を広げてママさんを誘ってるの?そうなの?
7-11-8







「エンジェル小鉄くんでしゅよ~♪」     うんうん、まさしくエンジェル小鉄だわよ o(*^▽^*)oエヘヘ!
7-11-9
早朝だってことなんてすっかり忘れて写真を撮り捲っていたママさん (=´∇`=) ニャン♪





しかし次の瞬間…小鉄はおもむろに立ち上がり






「ちっ!こんだけサービスしてんだから、さっさと飯食わせろや!」
7-11-10
と、デビルに変身し悪態を吐いて出て行きましたとさ \(- -;) モシモシ~!?



ちなみにこの写真を撮影したのは午前5時です(^^;
小鉄が籠ベッドをガシガシしてる音で目が覚め部屋の灯りをつけると、一枚目の写真のように小鉄が座っておりました。
これは何か面白い写真が撮れそうだと直感したママさん、常に枕元においてあるデジカメでバシバシ撮り捲くってみました(笑)
まったく…朝の5時から何やってるんでしょうね、ママさんと小鉄は ノ(´д`) ヘヘヘ


*写真をクリックすると少し大きくなります





アピールが上手な小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
          
即席紐じゃらし登場
今朝週間天気予報を見ていたら、この先一週間毎日雨マークが付いておりました(^^;
やっと梅雨らしい天気に突入ってことなのでしょうか。
しかし…横浜は今度の日曜日花火大会なんですよね、絶対雨降るなよ~~~~! 
山下公園前の海上で打ち上げられる花火で、唯一ママさんの部屋から僅かにだけど見える貴重な花火なもので(笑) 神様~~ オネガイ ( ><)//


さて、猫というのはどうしてこれほどまでに紐が好きなんでしょうね。
紐の中でも、小鉄は特にビニール紐が大好物(笑)←多分他の猫ちゃんもだよね~
古新聞を束ねようと紐の入っている場所の扉を開けただけで、そりゃもう興奮して駆けつけてきますからね(^^;
で、新聞を束ね終える前に猫が束ねられていたりします(笑)
そんな紐好きな小鉄のために、ママさん即席紐じゃらしを作って遊びました (ブログに何度も登場してるか(^^; )


小鉄、紐じゃらしだよ!しかも今回はバージョンアップしてるんだよ~(^^)v
って、紐の擦れあう音がシャカシャカするように細かく裂いただけなんだけどね(笑)




「よ~し、何処からでも掛かって来るでしゅ♪」
7-10-1







「タシッ!捕まえたでしゅ~」
7-10-2







「ふっ、次も簡単に捕まえるでしゅよ」
7-10-3







「ここでしゅ!タシッ」
7-10-4







「ほ~ら簡単でしゅ」
7-10-5







「こうなったら残ってる羽根までガシガシするでしゅ」
7-10-6

などと楽しく遊んでいるうちに、小鉄がどんどんヒートアップ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪







「きゃ~~っほ~~~♪」
7-10-7







「くわぁっ~~しゅ♪」
7-10-8







「クェ~ケッケッケッ~」
7-10-9

おいおい落ち着け!人格、いや猫格が完全に壊れちゃってるぞ~ /(・_;\ コワイヨー







で、落ち着いた頃にはすっかり紐に絡み付かれておりました(笑)
7-10-10


いやぁ~買って来たおもちゃより大興奮する小鉄なんですが、ママさんとしてはチョッと複雑な心境だったりします。
楽しく遊んでくれるかな~なんて思いながら、色んなおもちゃを買ってあげてるのに…単なる紐が一番楽しいのかよ~ \(- -;) モシモシ~!?
そんな反応されちゃうと、買ってあげたおもちゃが出せないよ (´~`ヾ) ぽりぽり・・・
↑えへへ、またまた安目のおもちゃを衝動買いしちゃいましてね(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります




即席紐じゃらし最高でしゅ~の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

   
悪人顔百態(笑)
今朝はエンジェル小鉄がママさんを起こす当番だったのか、5時過ぎまでしっかり眠る事が出来ました(^^)v
(週末は昼寝の時間が少ないから、月曜日は小鉄もチョッとだけお寝坊なんです(笑))
願わくば6時まで寝ていたいんですけどね、我が儘言ってエンジェル小鉄の機嫌を損ねて「や~めた、起こすのはデビルに任せるでしゅ」なんてことになっては大変ですから、ここは我慢です(笑)



昨日、夕食が終わってぼんやりテレビを見ていると、なにやら強烈な視線をビシバシ感じたママさん(笑)
なんと小鉄がママさんに熱い視線を投げかけているではありませんか!
これは完全に「遊んで~」光線だと思い、早速団扇を取り出し遊ぼうとしたのですが…



ラグを捲って準備万端整え、熱い視線を投げかける小鉄(笑)
7-9-1
ふふふ、小鉄ったら団扇遊びを誘っているのね♪と思い、ママさんもやる気満々で団扇を差しだした瞬間…






あっさりと強奪されてしまいました(^^;
7-9-2
それからというもの、何か虫の居所でも悪かったのか、柄の部分をしっかりと握り締めて齧る齧る(笑)   あの~ママ何か気に触るようなことしましたっけ?(^^;







「きぇ~~~ぃ」
7-9-3







「ガジガジ・・・」
7-9-4







「これでもかぁ~グワァッシ」
7-9-5







「お前なかなかやるでしゅね!ガジガジ」
7-9-6







「グェッ!」
7-9-7







「このやろ~ガブリンチョ!」
7-9-8

と、悪人顔のオンパレードでひたすらガシガシと噛み続けておりました ヾ( ̄p ̄) ォィォィ
余りにもしつこく噛み続けるので、これってヤバくねぇ?ってことで強引に取り上げてみると…柄の部分が歯形だらけ o(@.@)o ナンジャコリャ!!
小鉄よ、お前はそうやって歯を鍛えてるのか?それとも…まさかとは思うが、柄を食おうとしてたんじゃないだろうね (´~`ヾ) ポリポリ・・・
時々こんな風に歯を鍛えているので、小鉄のガブリは相当痛いです イッテ~Σ(≧◇≦(!!
よかったら体験してみる?抽選で3名様ご招待!なんちゃって(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります




ガブリエルするために歯を鍛えている小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
目の前にあるのに…
スッキリしない天気が続いている横浜ですが、今日は風があって気温も低くエアコン無しでも窓全開で気持ちよく過ごせております。
本当に今年の梅雨は暑くなったり涼しくなったりと変な梅雨ですね。あれ?毎年こんな感じだった…かな?一年前の事なんて覚えちゃいないよ~(^^;


人間的には過ごしやすい陽気でも、純毛100%の毛皮を全身に纏っている猫にしてみればやはり暑いのでしょうね(^^;
小鉄は相変わらずフローリングでゴロゴロしております o( _ _ )o...zzzzzZZ




寝室の床で巨大なトド発見!
7-8-1







何故かクールマットを装備した籠ベットをガン見しております(笑)
7-8-2







そのままクワァ~~~っと伸びをして
7-8-3







得意技の寝ながら移動で籠ベッドにタッチ (ヘ^^)ノ"タ~ッチ!
7-8-4







ガジガジ齧ってみたり
7-8-5







スリスリしてみたり
7-8-6







こっそりシャカシャカなんかもする小鉄
7-8-7
こらぁ!籠ベッドでシャカシャカしちゃ駄目でしょ!







「げっ!見てたでしゅか」         そんなに驚かんでも(^^;
7-8-8







一通りの悪さを済ませて満足したのかその場で暴睡(笑)
7-8-9

あのさ~直ぐ目の前に冷たいクールマット完備のベッドがあるんだから、何もわざわざそんなところで寝なくたって…と、思うママさんなのです ε-(ーдー)ハァ
しかし最近の小鉄の寝相を見ていると、やはりベッドの中じゃ狭くて寝られないのかな?と思うことも(^^;
そうなると寝返りを打ってもはみ出したり落ちたりする心配のない床は、小鉄にとっては最適な寝床なのかも知れません(^^)v
床が体温で暖まったら得意の寝移動で簡単に場所を変えられるし(笑)
ま、お好きな場所でお好きなように寝ていただいて構いませんので、何度もしつこいようですが、くれぐれも早朝4時に起こすのだけは止めてください! オネガイ ( ><)//


*写真をクリックすると少し大きくなります





寝る時は豪快な寝相で寝たい小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

そこまでやるか!
今日は7月7日、七夕ですね♪
しか~し、横浜は生憎の曇り空&時々雨という空模様なので、年に一度の彦星様と織姫様のデートはお預けです o( _ _ )o ショボーン


さて、昨日の記事でデビル小鉄の悪事『食品庫を占拠!』を暴露しましたが、なんとこの後こやつはとんでもない行動に出ていたのでした。
何度引っ張り出しても占拠を繰り返すので、呆れたママさんはしばらくキッチンを離れ他事をやっておりました。
それでもやっぱり気になるので戻ってみると、小鉄は占拠に飽きたのか食品庫から姿を消しておりました。
で、チャンス!とばかりに食品庫の扉を閉めて振り替えると… L(・o・)」 オーマイガ
 



「今日の収穫は大きいでしゅよ~♪」
7-7-1






「クンカクンカ…」
7-7-2






「うぅ~んこの香り、おいら堪りましぇん」
7-7-3






「もう我慢できないでしゅよ」
7-7-4






「くわぁ~早く開けるでしゅよ」
7-7-5

ゴルァ~~~~!なにやてるんじゃい! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆






「べ、べつに何もしてないでしゅ、匂いを嗅いでただけでしゅよ~」
7-7-6


何もしてない?匂いを嗅いでただけ?じゃぁ~これは何だろうね (-゛-メ) ヒクヒク



↓Mさんからの目撃情報
(音声が入っておりますのでご注意ください)









↓そしてMさんのカメラが偶然捕らえた犯行の瞬間映像
(音声が入っておりますのでご注意ください)







ふっふっふっ、神は全てをお見通しなのさ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

大人しく食品庫から撤退したと思いきや、なんとデビル小鉄はいつの間にか食品庫から鰹だしパックを盗み出し、あっちこっちへと連れ回し最終的には袋を喰いちぎり中身を食おうとした極悪犯だったのです。
小鉄、これだけ証拠が揃えばもはや言い逃れは出来ないだろう Ψ(`∀´)Ψウケケケ


※お知らせ※
昨日の記事のコメント欄に猫カレンダーのリンク先を載せたのですがURLが間違っておりました。大変失礼致しました!
コメント欄の最後に正しいURLを載せておきましたので、良かったら是非ご訪問くださ。


*写真をクリックすると少し大きくなります




泥棒猫になってみたかった小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
食品庫を占拠する猫
悪足掻きした健康診断も、終わってみれば呆気ないものでして(^^;
本日無事終了しました~ (^-^)//"" パチパチ
えっ?ダイエットの効果はどうだったかって?そんなこと聞くな~ \(`o'゛;)
それにしても…マジでメタボ街道をまっしぐらに突っ走ってる気がするママさんです(笑)
↑これで察して下さいませ(^^;
ま、健康診断さえ終わってしまえばこっちのもの、一週間グッと我慢していたビールを、今夜は浴びる程飲ませていただきます(^^)v


さて、大食い選手権に出たら優勝するんじゃないかという勢いで食いまくってる小鉄ですが、ついに食い物目指してこんな所を占拠しやがりました (-゛-メ) ヒクヒク




「何を騒いでいるでしゅか?」          お前が食品庫の中に入ってるから怒ってるんだよ
7-6-1






「ふ~ん、そんなことでしゅか」        (-_-メ;)テメ・・・ナメトンカイ  
7-6-3






「今日は何を頂戴するでしゅかね♪」        オイオイ泥棒猫に変身する気じゃないだろうな?
7-6-2






「相変わらず大したものは入ってないでしゅ」      ほっとけ \(*`∧´)/ ムッキー!!
7-6-4






「上なんてグシャグシャに突っ込んであるでしゅ」    なにバラしてんだよ~ オイオイ・・ (;´д`)ノ
7-6-5






「今日からおいらがここで監視するでしゅ」       いいから早く出なさい! (-゛-メ) ヒクヒク
7-6-6


先日の収納庫、カウンター下の棚に続き、今度は食い意地を優先させたのか食品庫に入り込んだ小鉄。
小鉄が偉そうに監視している場所には細々した使いかけの食品を籠に入れて置いてあったのですが、その籠を乗り越え奥の籠との間に潜りこみケツで邪魔な籠を押し出すという暴挙に出たため慌てて撤去しました (○`ε´○) プンプン!!
そんなこんなで、食品庫の戸が開くたびに見事なジャンプを披露しつつ潜入を繰り返す小鉄が、なんとまたまたデビルに変身し (この段階で充分デビルだと思うが(^^; ) ママさんの怒りを買ったのです!
それは次回のお楽しみってことで(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります





食い意地の張った小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ダイエットを阻む猫
え~昨日の記事で、小鉄がママさんの『踏み台昇降運動ダイエット』を邪魔し、挙句の果てに乗っ取られたと書いたのですが、その実情を詳しくレポートしてみたいと思います(笑)

踏み台昇降運動というくらいなので当然踏み台が必要なわけで、ママさん不要になったカタログや雑誌を纏めて即席の踏み台を作って使用しております。

そうです↓こんな感じの踏み台です。




「これはおいらが貰ったでしゅよ!」     お願いだからどいてくださいよ~
7-5-1






「どけと言われても」            言われても何ですか?
7-5-2






「どきましぇんから~~~」       \(☆_@;)☆\(`-´メ)なんでやねん! 
7-5-3






「ったく、油断するとママは直ぐに横取りするでしゅ」    どっちが横取りしてるんじゃい!
7-5-4
意地でも離れない小鉄を引き離すため、おもちゃで誘導してみた(笑)






「きゃっほ~♪楽しいでしゅ~」       しめしめ、今のうちに(^^)v
7-5-5






「あれ?何か忘れてるような気がするでしゅ…」    ヤバイ思い出したかσ(^_^;)アセアセ...
7-5-6






「そうそうこれこれ!これを守るでしゅ」     なんてしつこい性格なんでしょ(^^;
7-5-7
そんなに気に入ったんなら、その踏み台は小鉄に上げますよ! ドウゾ( ・ω・)// 
その代わり、邪魔だから隅っこに寄せちゃうけどね 






「本当にくれるでしゅか!」       しっかり手で抑えやがって…信じてないだろ
7-5-8






「やった!ゲットしたでしゅ~♪」        雄叫びかよ!
7-5-9






「じゃ、使いたい時は有料で貸し出すでしゅよ」     はぁ? \(`o'゛;) ナニナメトンジャイ
7-5-10

踏み台の高さが丁度良いのか、それとも紐で縛ってある事がそそるのか、ママさんには何が魅力なのかはさっぱり分かりませんが、小鉄的にはかなりお気に召したようで、抱きかかえるようにして寛いでおりますす(笑) 奪われないようにしてるのかな(^^;
ダイエット運動を始めようと踏み台を取り出すと、ママさんの第一歩より先に小鉄が踏み台の上を陣取ってしまうので、ママさん片足上げたままフリーズです(^^;
ま、ママさんのダイエットは阻まれましたが、この踏み台は新しい小鉄の遊び場として第二の人生を歩まれることでしょう チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )




ちなみに、時々この台に乗って置物と化しております(笑)
7-5-11



*写真をクリックすると少し大きくなります




踏み台LOVE♪な小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
おいらが助けるでしゅ!
みなさん『踏み台昇降運動ダイエット』ってご存知ですか?
読んで字の如く踏み台昇降運動をするだけのダイエットなんですが、1~2年前にダイエッターの間でチョッと流行っていたんですよ (ほんの一部の間だけかも(^^; )
でもママさん、なんとそのダイエットを続けていたお陰で5キロほど痩せたことがあるんですよ~ (^-^)//"" パチパチ   
止めちゃったから今はリバウンドで戻っちゃったけどね(^^;

それでね、健康診断前の悪足掻きとして日曜日から始めたんですよ、そのダイエット(^^)v
まぁね、即効性のあるダイエットじゃないから効果は全然期待できないんですけど、何もしないより一応ダイエットをやった結果この重さなんだ!って、自分に言い訳できるじゃなですか (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
で、「イチ♪ニイ♪サン♪シ♪」とリズミカルに登ったり降りたりをやってた訳ですよ。
そしたら何を血迷ったか、小鉄が次々出て来る足に興奮しちゃいましてね(^^;
交互に台の上に出てくるママさんの足にガブリと噛み付いたり爪を出して猫パンチをしたりと、も~~~大変!  ママの足はおもちゃじゃないんだぞ~ (-_-#) ピクピク
お陰でママさん痩せる前に足が傷だらけになってしまい、おまけに踏み台を乗っ取られてしまいました (;´д` ) トホホ


さて、先日登場したティッシュですが、無事に最後まで使い終わり、小鉄が待ちに待った空箱が誕生しました v(⌒o⌒)vイエーイ
早速心置きなく遊ばせてあげようと思ったのですが、ママさんチョッとばかし悪戯心が芽生えてしまいました(笑)





「こんな事をするのはママに決まってるでしゅ」
7-4-1






ティッシュの箱の中に小鉄の大好きなワンちゃん入れちゃいました~(笑)
箱が破れてるのは、既に小鉄が興奮して何度も遊んでるからです(^^;
7-4-2






「大丈夫でしゅか!直ぐにおいらが助けるでしゅ」
7-4-3






「こっちからこうやって…」
7-4-4






「あ、あれ?」
7-4-5






「こんなんになっちゃたでしゅ…」
7-4-6

あはは、子猫の頃はよく遊びながら挟まっていたけど、もしかして大きくなってからは初めてかも~ (゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!



その後、無事にワンちゃんを救出できた映像はこちらです(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意下さい)





ワンちゃん救出はお見事だけど、何故に箱を千切って食うんだお前は!
ママはそんな意地汚い子に育てた覚えはないよ ゛(`ヘ´#) ムッキー
これじゃ、まるでママがご飯あげてない鬼母みたいじゃん (`ε´)ぶーぶー
動画を止めてから慌てて小鉄の周りを見たんですが、動画に写っていた切れ端…食っちまったようです。 ったく、何でも食いやがって
小鉄、これって「ご飯が足らないでしゅ!」のアピールですかね? \(- -;) モシモシ~!?


*写真をクリックすると少し大きくなります





ティッシュの箱に大興奮の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
にゃん手グローブ好き~♪
今週の金曜日に行われる会社の健康診断に向けて、ギリギリまで無駄な足掻きをするべきか、それとも開き直って現実を受け止めこのまま望むべきか…人生最大の岐路に立っているママさんです (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
ってか、迷ってる暇があったら無駄な足掻きを始めろよ~って感じなんですけどね(笑)
ママさんの心の中は、すでに「どうにでもしてくれ~」と引き直っておりまして、今現在悩んでいることは…なんとか体重だけでも自己申告制にして頂けないかと (。。;) \(゜o゜#;アホカッ!
健康診断の体重測定って服を着たままやるんですよね…こうなったらペラッペラで透けそうなくらい薄手の服で臨みますか(笑)


昨夜ぼんやりテレビを見ていたら、小鉄がガシガシにゃん手グローブを引っ張り出してきてウロウロしておりました(笑)


まずはその様子を動画で(^^)v
(前半部分にテレビの音が煩く入っておりますのでご注意下さい)








引っ張り出すといっても、後方にチラッと写ってるシャカシャカトンネルの上に放置してあったんですけどね(笑)
7-3-1
で、これはもう「遊ぶでしゅ♪」アピールだと勝手に解釈したママさん(^^;
早速グローブを嵌めて遊びました(笑)






「くわぁ~このグローブは興奮するでしゅ~」
7-3-2
毎度の事ながら凄い顔して食い付いてくるよな~(笑)






「ん…?」
7-3-3
どうしたの?






「この黒いの何か気になるでしゅ」
7-3-4
あぁ、それは猫の手に見立てて作られてるから爪だよ~ お前にも鋭いのが付いてるだろ






その後ママさんの手からにゃん手グローブを奪い取り蹴り蹴りしていましたが…
7-3-5







やっぱり激しく気になるらしい  オイオイ目が寄ってるよ(^^;
7-3-6


最近ではこの爪を食い千切ろうと果敢に戦ったおりますので危険です!
まったく正当な遊びが出来ない奴だ… ┐( -"-)┌ ヤレヤレ


そうそう、エンジェル小鉄が昨日の朝ちゃんと5時過ぎに起こしてくれたのは、やはり単なる偶然でした(^^;
今朝は呼びもしないのにデビル小鉄が現れ、4時前から「飯食わせろ~」「腹減った~」と鳴き喚いておりましたとさ こらー \(`o'゛;)


*写真をクリックすると少し大きくなります





デビル小鉄のマニアックなファンの方はポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

猫のいる家の定番悪戯?
最近いつも小鉄の愚痴で始まってるような気がするこのブログ(^^;
このままじゃ「小鉄君ってそんなに悪い子なんだ~」とか「小鉄君って大食いなのね~」などと言う、アイドルにはあるまじき (オイオイ、いつからアイドルになったんだよ(^^; ) デビル小鉄のイメージが定着しそうなので、今日はエンジェル小鉄のお話しでも(笑)

えぇ~っとですね、そうですね…う~ん、何があるかな… エートォ (・o・) エートォ そうそう、この話しがあったわ(^^)v
昨夜寝る前のこと、夜食を食べ終えて毛繕いしてる小鉄に「お腹も一杯になったでしょ!だから明日の朝はどんなに早くても5時前に起こしちゃ駄目だからね!」と言い聞かせたママさん。
で、今朝どうなったかと言うと…なんと小鉄が「ご飯~♪」って起こしに来たのが5時10分だったんですよ!偉いわ小鉄~ (^-^)//"" パチパチ
って、散々考えて偶然としか思えないお話ししか浮かばないとは…エンジェル小鉄への道のりは遠そうだ ε= (´∞` ) ハァー
      

この際アイドルになるなどと言う無謀な夢は諦めて、本日はデビル小鉄の悪戯振りを暴露しちゃいましょう(笑)


テーブルの影から何やら狙いを定めてロックオンする猫1匹(笑)




「30センチ前方に目標物を発見したでしゅ」
7-2-1






「クンカクンカ、目標物に間違いありましぇん!」
7-2-2






「一気に攻撃するでしゅ♪ ズボッ!」
7-2-3






「目標物ゲットでしゅ」
7-2-4






「後はこうやって口と手で引っ張り出すでしゅよ」
7-2-5






「全部綺麗に取り出せたでしゅ~♪」
7-2-6






「おいらに掛かればこんなもの簡単でしゅよ!」
7-2-7






「じゃ、おいらはこの箱を貰っていくでしゅ♪」
7-2-8

ま、猫ちゃんが居るご家庭なら日常的に見られる光景かと(^^;

近頃はティッシュに興味を示さなくなり安心しておりましたが、最近になってどうやらティッシュ遊びを復活させたようです (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
見てるとティッシュに興味があるって言うよりかは、箱に興味があって「箱で遊ぶでしゅ~♪」ってノリなようです(^^;
で、邪魔な中身を出しちゃえ~ってことなんでしょうか、以前みたいに食い千切ったりボロボロにするのではなく、ごそっとまとめて取り出しております。ただし、残りが少ない時限定なんですが(笑)
今のところ実害もないので (そのままごそっと戻せて何とか使えるので(笑) ) 黙認している悪戯の一つなのです。
な~~~んて心の広いママさんなんでしょう ノ(´д`) ヘヘヘ


*写真をクリックすると少し大きくなります





ティッシュをまとめて取り出す小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪