毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
だらけきった猫
家にいる時は、常にデジカメを手元に置き「おいしいネタ」のシャッターチャンスを狙っているママさんです(^^)v
しかし…最近小鉄の写真を撮っても、ゴロゴロと寝転がっている写真ばかり撮れるのは…気のせいだろうか?いや、暑さのせいか(笑)
確かにこの暑さで純毛の毛皮は辛いよね~かと言って、ファスナー下ろして脱がすって訳にもいかないし(^^;
あんなに毛が抜けて夏毛に変わった筈なのに…見た目が変わっていないのは猫の七不思議の一つかも(笑)


さて、昨日の記事のように最近はクローゼットの前でゴロゴロしている小鉄、すっかりだらけきっております。




「今日も暑いでしゅ~」
6-30-1
肉球を扉に付けると少しは冷たいんだろうか(^^;
で、ゴロゴロしている小鉄の視界に大好きなワンちゃんが!





「おっ、あんな所においらのワンちゃんが居るでしゅ♪」
6-30-2
これはエキサイトして遊ぶかな?と見ていると…





「ワンちゃ~ん一緒に遊ぶでしゅよ~♪」
6-30-4
なんとワンちゃんの所まで寝転がったままで移動しやがった (゜゜;)\(^^;)コラコラ





「ガブリンチョ♪」  ←小鉄式愛情表現で熱烈歓迎…(^^;
6-30-3
小鉄、ちゃんと起き上がって遊びなよ~





「暑くて起き上がる元気が出ないでしゅよ」
6-30-5






と、言いながらも
6-30-6






ワンちゃんにガブリエルする元気だけは持て余すほどあるようだ(^^;
6-30-7






「きゃっほ~♪」
6-30-8




そんな小鉄の怠慢なワンちゃん遊びを動画に収めてみました(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意ください)








最後にやっと起き上がってくれた小鉄ですが、結局この後直ぐに最初の写真の状態へと戻り、寝転がったまま部屋の中をウロウロ移動するという新手の技を披露してくれました(笑)
ま、こうも暑いと「起き上がって動きたくない~」って言う気持ち、ママさんにもよ~~~く分かるけどね ノ(´д`) ヘヘヘ
今年の夏は二人で仲良くゴロゴロ移動し捲くりますか (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!


*写真をクリックすると少し大きくなります





小鉄のだらけきったゴロゴロ移動にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
クローゼットシャカシャカ♪
相変わらず夜が明けだすと、ミャーミャーギャーギャー鳴き喚きながら「飯よこせ~!」と要求してくる小鉄です ε= (´∞` ) ハァー
今は寝る前にも猫缶を少し上げてるっていうのに、お前の腹は一体どうなってるんだ!
で、そんな誰もが夢の中~♪っていう時間に猫缶出すのも面倒なので、おやつのカニカマスライスを少しだけ上げるんですよ。
するとがっついて食うわ食うわ、そんなに腹が減ってるんかい ヽ(´o`; オイオイ
これで静かになって寝れると思い、二度寝をしようとした矢先に再びミャーミャーギャーギャーの一人大合唱♪
猫語が理解できないママさんですが、おそらく「違うでしゅよ~おいらが欲しいのは、おやつじゃなくてご飯なんでしゅよ~」とほざいているに違いない。
しっかりおやつを食っておきながら何言ってやがる!と無視を決め付け、ベッドに潜り込み小鉄の大合唱をBGMに再び眠りに…落ちれる訳ないだろ (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
まったく、お前の胃袋デカイ穴が開いてるんじゃないのかぁ?満腹中枢壊れちまってないかぁ?? ゛(`ヘ´#) ムッキー
でもね、もっと腹が立つのは…ママさんが眠い目を擦りながら仕事に出掛ける支度をしていると、ご飯を食べて満足~って顔でさっさとベッドに入り込み「おいら寝るでしゅ~♪」とグーグー寝てること! \(☆_@;)☆\(`-´メ) テメーナニネテルンジャイ!
誰か小鉄に「猫缶開けて勝手に食べる」技を伝授してやってください オネガイ ( ><)//


さて、そんな我が儘放題の小鉄ですが、再びあの伝説の(伝説なのか?)シャカシャカが復活しました(笑)
ちなみに↓過去のシャカシャカシリーズです(いつシリーズになったんだ?)

 ※トイレでシャカシャカ
 ※日向でシャカシャカ
 ※傘でシャカシャカ
 ※布団でシャカシャカ
 ※洗面所でシャカシャカ

げっ…いつの間にか立派なシリーズが出来てるよ(^^;



で、今回シャカシャカのターゲットに選ばれたのはここです!





クローゼットというかその隙間というか、この隅っこ(^^;
6-29-1






「ここ…なんだか気になるんでしゅよ~」
6-29-2





「ほら、ここに隙間があるでしゅよ」
6-29-3





「ほらほら、こっちも開いてるでしゅ~」
6-29-4


こんな感じで、最初はクローゼットの前でゴソゴソしてたんですよ。
で…次の瞬間、例のシャカシャカ行動開始(笑)

そんなシャカシャカマニアのあなたの為に動画に収めてみました~(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意下さい)






なんだかクローゼットをこじ開けようとして、結果シャカシャカしちゃった~って感じですけどね(笑)
しかしこれが、またまた眠りを妨げる大問題に発展したのです!
だって、夜中でもお構いなしにシャカシャカ始めるんですよ~ こらー \(`o'゛;)
だから今はこの場所に座布団を立てかけシャカシャカを封印しております ノ(´д`) ヘヘヘ


*写真をクリックすると少し大きくなります





シャカシャカに夢中な小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

暑いのは分かるけど…
毎日本当に暑い日が続いておりますが、よくよく考えてみたらまだ梅雨も明けてないし6月も終わってないんですよね(^^;
この分じゃ7月8月の夏本番を前に溶けて無くなりそうな勢いのママさんです(笑)
昨日も仕事で、気温31度という炎天下の中を徘徊していたママさん、「暑いよ~」「死んじゃう~」とブツブツ呟きながら歩いている怪しい女と化しておりました。
昨日の午後、横浜の桜木町界隈でそんな怪しい女を見かけたあなた!ふふふ、その怪しい女こそが何を隠そうママさんだったのです(笑)


さて、我が家には暑いくせにママさんが折角買ってあげたクールマットには見向きもせず、涼を求めてあっちでゴロゴロこっちでゴロゴロと転がる謎の物体がよく落ちております(笑)
そんな謎の物体が最近好んで転がる場所があるんですが…





「暑くて暑くて寝ちゃいそうでしゅ~」       暑くても寝られるんかい (゜゜;)☆\(--;)
6-28-1
おいおい、そんなデンジャラスゾーンで電気コードに戯れながら寝るんじゃないよ!
って事で、急遽扇風機のコードを外し撤去(^^;






「これで安心して寝られるでしゅね♪」      いや待て!その足は危険すぎるぞ!!
6-28-2






↓まさにデンジャラスな場所に足がくっついてるではないか(^^;
6-28-3






「まったく、ギャーギャー煩いでしゅね!」
6-28-4






「これなら文句ないでしゅか?パカッ♪」      いやぁ~そういう問題じゃないんだけど…
6-28-5






「じゃぁ、こうやって寝るでしゅ!これなら文句ないでしゅね」
6-28-6

いや…そこで寝ること自体に文句を言いたいんですが(^^;


確かに我が家は至るところにカーペットが敷いてあるから、夏場冷たくて気持ちが良いフローリングの部分は少ないさ! ←お前のせいだぞ!
でもね、だからと言ってわざわざそんなデンジャラスゾーンに踏み込まなくてもひんやりした場所はあるでしょうが~ (´~`ヾ) ぽりぽり・・
例えばママさんが買ってあげたクールマットの上とかさ (゜ε゜) ブー

本当はね、この場所エアコン入れると冷たい風が吹いて来て涼しい場所なんですよ(笑)
留守番している日中だけタイマーでエアコン入れてるんですが、どうやらここは涼しいと学習したようです。
でもね、普段はエアコン入れてないんですけど…まったく、賢いのかおバカなのかどっちなんでしょうね ウーン /(-_-)\


*写真をクリックすると少し大きくなります




学習の仕方がチョッとずれてる小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
名刺を差し出す猫
昨夜は蒸し暑くてとても寝苦しかった横浜です。
なんだか一日中スッキリしない天気で、霧雨が降り続いていたせいで湿度が凄いの!
ま、あっさり「エアコン使わない」宣言を撤回したママさんですから、勿論ガンガン除湿を掛け捲りましたとも(笑)
ただね、寝るときにエアコンつけて寝るのが苦手なので、夜中はどうしても暑さで目が覚めちゃうんですよ。
もっとも、その前に小鉄に起こされる確率の方が全然高いんですけどね (●`ε´●) ぶー
そんなこんなで相変わらず慢性寝不足状態が続いているママさんです。
こうなりゃ30日の土用の丑の日にデカイ鰻でも食ってスタミナつけてやる~~~!
↑「高い鰻」といわないところが我が家のポイント!質より量よ量!(笑)
はぁ…今日も滅茶苦茶暑いから寝苦しいんだろうな~ (ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ



ママさんがPCに向かうと直ぐに隣のベッドに上がりこんでくる小鉄。うふっ、結構甘えん坊だったりして (^m^ )クスッ
最初はせっせと毛繕いなんかをやっているんですが、そのうち飽きてくると机の上にある物にチョイチョイと手を伸ばしてくるんですけどね、それがまた可愛いのよ~(出たぁ~~~親バカ発言!1発殴っとく? (゜゜;)☆\(--;) )




「お忙しいところ申し訳ありましぇんが」        はい?なんでしょう
6-27-1






「おいら『ご飯を増やさん会』会長の小鉄と言うでしゅ」     それはどうもご丁寧にm(_ _)m
6-27-2






「お宅のご飯の量が少ないと聞いて調査にきたでしゅ」     (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
6-27-3






「ご飯が少ないと暴れるでしゅよ」      オイオイ、会長が脅かすのかよ~
6-27-4






「お腹が空いたら名刺だって食べちゃうでしゅよ」     お前はヤギか! (≧∇≦)/☆(.. )
6-27-5





「だからご飯の量を増やすでしゅよ!」        
6-27-6

え~っと、会長自らの直訴ではございますが、ここは「右から左に受け流す~♪」ことにさせて頂きます(笑)


頂いた名刺をうっかり机の上に出したままにしていたら、すっかり小鉄のおもちゃとなっておりました (-_-メ;)テメ・・・
○○様、小鉄の歯形付プレミア名刺となってしまいました…ごめん m(_ _)mス・スマン


*写真をクリックすると少し大きくなります





いつの間にか会長になっていた小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
その後の夏仕様ベッド
唐突ですが、みなさんの家の猫ちゃん一日にどれくらいの量のご飯を食べてますか?
ちなみに我が家では、朝晩の二食体制で量は80グラム入りの猫缶1個とカリカリ40グラムを2回に分けてあげています。
これが適量なのかどうか…悩む所なんですけどね(^^;
小鉄の体重からすると、カリカリだと1日70~105グラム、猫缶だと1食80グラム(1缶)が適量とされてるんですよ。
我が家では両方あげてるので1食で猫缶40グラムとカリカリ20グラムは…若干多めなんですが、カリカリは残す事があるので適量って事で(^^:
最近見つけたブログで、2歳ぐらいの女の子のご飯の量を毎日載せていらっしゃる方がいて、それを見ると「朝夕カリカリ20グラムずつ」って書いてあったんですよ。
えっ!そんだけで足りるの?なんて小食なの~って驚きまくりのママさんです。
て言うか、小鉄が食い過ぎなの?デブ街道まっしぐらに走ってるの??
しかも、最近小鉄の夜鳴き防止の為、寝る前に20グラムだけ猫缶を上げるようにしてしまったママさん ノ(´д`) ヘヘヘ
それでも早朝4時から「めし食わせろ~」「腹減った~」と騒ぎ出す小鉄は、一体どんな腹してんだ? ウーン /(-_-)\


さて、昨日の記事に出てきた夏仕様のベッドのその後ですが…
なんと!な~んと!信じられない奇跡が起こったのです(^^)v   一度だけなんだけどね(^^;




籠ベッドにクールマットを敷いてみると、やはり興味津々で近付く黒い物体(笑)
6-26-1






クンカクンカと匂いチェック        あれ?ワンちゃんの尻の匂いを嗅いでるのか?
6-26-2






回り込んで更にクンカクンカ(笑)
6-26-3






置き場所を変えてみても嗅ぎまくり        やっぱワンちゃんの尻の匂いの方か?(^^;
6-26-4

涼しげで良いベッドになったでしょ(^^)v





「…微妙でしゅね」
6-26-5

などと言われガッカリしていたママさん。
しかし信じられない奇跡はその後直ぐにやって来たのです!(大袈裟だってば(^^;)

掃除をするために床に置かれていた物をカウンターに上げ、せっせと掃除機を掛けていたママさんの目に飛び込んできたのは…









なんと、ちゃっかりベッドに入り込んでるではありませんか! \( ^o^ )/ ヤ ッター♪
6-26-6

ね、ね、ヒンヤリしていて床なんかより気持ちいいでしょ (=´∇`=) ニャン♪





「う~ん…やっぱ微妙でしゅね」        (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
6-26-7


ま、大喜びしたママさんの気持ちなんて小鉄に分かる訳もなく、この後小鉄がベッドに足を踏み入れることは今のところありません ε-(ーдー)ハァ
ワンちゃんを入れておくと、ワンちゃんにチョッカイを出しに来るけどね(笑)
でもね、一度入ったってことは使ってくれる可能性大いに有りじゃないですか!こうなったらとことん放置で根比べです(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります






微妙に気に入らない様子の小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
夏仕様のベッド
昨夜、そろそろ寝ようかな~と思って戸締り確認なんかをしていたら、何を思ったか小鉄が猫部屋から羽根じゃらしを咥えて来て寝室の入り口に置いたのです。
最初は「何だ?」と思ったママさんですが、もしやこれは「羽根じゃらしで遊ぶでしゅ♪」とママさんを誘っているんじゃ… o(^-^)oワクワク
小鉄も羽根じゃらしの横にちょこんと座ってママさんを見てるし… ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
試しに羽根じゃらしを持ってリビングへ行くと、嬉しそうについてくるじゃありませんか! 
いやぁ~色んな人のブログを見ていると、遊んで欲しいとおもちゃを咥えて持ってくるなんて書かれているのを、いつも羨望の眼差しで読んでいたママさん。
ついに我が家でもその羨ましいシチュエーションがやってきたのです ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
その先は言うまでもなく、羽根じゃらしの羽根がボロボロ抜け落ちるまで、小鉄と楽しく遊んでから寝ましたとも (=´∇`=) ニャン♪


さて、話し変わって小鉄の夏用ベッドをどうしようかと悩んでいたママさん。
ま、暑けりゃフローリングに転がってるから、夏用ベッドなんて要らないかな?とも思ったんですけどね(^^;
先代猫のナナが最後の最後まで使っていた籠ベッドが大切に仕舞ってあったので、弟の小鉄が使うならナナも「良いでしゅよ~」って許してくれるんじゃないかと思い、引っ張り出してきました。




やはりナナの匂いが残っているのか激しく匂いチェックをする小鉄
6-25-1






それでも勇気を出して踏み込んでみる(笑)
6-25-2






執拗にクンカクンカを繰り返す小鉄          そんなに匂いが残ってるかな(^^;
6-25-3






敷いてあるタオルもナナが使っていた物だからね、そりゃ匂うよね ポリポリ (・・*)ゞ
6-25-4





散々匂った挙句にベッドから撤退 (;´Д`A ```
6-25-5





しばらく出たり入ったりを繰り返しながらとことんチェックをしていましたが…
6-25-6

結局匂いが気になるのか使ってくれませんでした (ノω・、) ウゥ・・・
しばらく置いておけば匂いに慣れるか薄れていくかで使ってくれるようになるかな~
と、淡い期待を抱きつつ放置(笑)



で、夏用ベッドはともかくクールマットはあった方が良いだろうって事で、注文してあったクールマットが金曜日に届きました(^^)v




↓早速水に浸けてセッティングしてみました。
6-25-7
が、こちらは見向きもせずに知らん顔 \(- -;) モシモシ~!?





仕方がないので、夏用ベッドにセットして放置(笑)
6-25-8

使ってくれない夏用ベッドと見向きもしないクールマットの最強ならぬ最低タッグを組んだ小鉄の暑さ対策(^^;
大好きなワンちゃんを囮に置いてみたが…さて使ってくれるのでしょうかね???


*写真をクリックすると少し大きくなります





意外と神経質な小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
キャットニップ派?
昨日の晴天とは打って変わって朝から鈍よりしていた横浜ですが、昼過ぎには雨が降り出し梅雨らしい天気となりました。
余り雨が降らないと連呼したので、梅雨も意地になって降らせてきたかな (;´▽`A``


さて、猫は「またたび」とか「キャットニップ」といった香りが大好きですよね~
でも猫にも好みがあるようでまたたび派とキャットニップ派に分かれるようです。
またたびへの反応が思ったほどよくなかった小鉄ですが、どうやらキャットニップ派だったようです(笑)

おもちゃ箱から取り出したハリネズミ君を持ってシャカシャカトンネルに入りスタンバイ!
どんな遊びをするにも小鉄なりの拘りがあるのか、シャカシャカトンネルだけどうしても譲れないみたいです プププッ (*^m^)o==3




「準備OKでしゅ」
6-24-1






「右よしでしゅ!」
6-24-2






「左よしでしゅ!」
6-24-3
ハリネズミ君を抱え込んで左右確認をしてるけど…何の意味があるんだ??





「くわぁ~っ!覚悟するでしゅ」
6-24-4






「ガブリンチョ♪」
6-24-5






「大丈夫でしゅか?痛かったでしゅか?」
6-24-6
謝るくらいならそんなにガブガブ噛み付かなきゃ良いのに(^^;


またたびの原木には余り反応しませんでしたが、キャットニップ入りのこのハリネズミでは結構楽しそうに遊んでおりました。
純粋な日本猫のくせに、生意気にも洋物のキャットニップの方がお好みのようです(笑)
て言うよりも、このハリネズミがシャカシャカ音がするから好きなのかな (^^)♂♂ツンツン


*写真をクリックすると少し大きくなります





またたびよりハイカラなキャットニップが好きな小鉄にポチっとヨロシク(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

とっ散らかす猫
昨日やっと梅雨らしい天気になったと思いきや、今日は朝から眩しいばかりの快晴だった横浜です。
いったいどうなっちゃったんでしょうね(^^;


さて本日は、昨日の記事に書いた「猫は開いてる場所を見つけると何処でも潜り込んでしまう」の続編って言うか姉妹編と言うか…まぁ、似たようなネタって事なんですけどね(笑)


今回小鉄が潜入した場所は~↓こちらです
カウンター下の棚に食器を仕舞っている最中、チョッと目を離した隙にちゃっかり忍び込んでおりました。お前は忍者か! (゜゜;)☆\(--;)




あの…見るからに苦しそうな体勢なんですけど(^^;     ケツ丸見えだし~
6-23-1





「そんなことないでしゅよ~ピッタリでしゅ♪」       本当かな (¬、¬) アヤシイ
6-23-2





「大丈夫だって言ってるでしゅよ!」            はいはい、そうですか!
6-23-3





「おいらもう寝るでしゅから」        そんな所で寛がないでよ~ オイオイ・・ (;´д`)ノ
6-23-4
まったくぅ~、チョッとだけだからね!




「やったぁ~♪」              うふ、お目目真ん丸で喜んで、可愛いのぉ~
6-23-5
なんて思いながら、別の部屋でPCやっていたママさん。
しばらくするとキッチンの方から嫌~な音が聞こえてくるではないですか!
これは間違いなく「ネタだ!」とカメラを手に駆けつけたママさんの目に飛び込んできたのは…




ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!





それはそれは衝撃的な事件現場だった o(@.@)o ナンジャコリャ!!
6-23-6





ママさんが駆けつけても一心不乱に袋を撒き散らかす小鉄(^^;
6-23-7



その衝撃的な行動を是非とも動画でご覧ください!(ちゃっかり撮ってやんの(笑))
(音声が入っておりますのでご注意ください)






お前がレジ袋が好きなことはよ~~~~く知ってるよ!
知っているが、いくら好きだからって…なにもここまで巻き散らかしてまで遊ばなくてもいいだろうが \(- -;) モシモシ~!?
以前からこのレジ袋を仕舞っている(くしゃくしゃに見えるけど一応仕舞ってあるのよ(笑))籠の上で寛ぐことはあったんですけどね、こんな事をされたのは初めてですよ。
シャカシャカ音が楽しくて思わずハイテンションになったのか、それとも虫の居所でも悪かったのか… (;´д` ) トホホ


*写真をクリックすると少し大きくなります





レジ袋好き~な小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


狙いを定める猫
どうやら関東地方は梅雨入りした日付を訂正するらしいですね(^^;
確かに梅雨入りを発表した14日に降って以来、雨が降っていませんからね(笑)
四国の方では既に水不足が深刻化してきているようですし、今年は空梅雨なんでしょうか…?
普段の生活で雨が降ると「鬱陶しい~」と思っちゃいますが、全体的にみるとやっぱ適量の雨は必要ですからね(^^)v
気象庁は7月に豪雨があるから、降水量は「平年並み」といっていますが…果たしてどうなんでしょうね(^^;

そんな雨の降らない横浜は連日熱帯夜が続いております。
そんな訳で、早くも「扇風機で過ごす」の前言をあっさり撤回したママさん、昨夜はクーラーの風に心地よいひと時を過ごしておりました ノ(´д`) ヘヘヘ
だって~風呂上りに扇風機だと体がベタベタするけど、クーラーだとさらさらになるんだもん(^^;
これで我が家の電気代が冬に続き高騰すること間違いないでしょう ε-(ーдー)ハァ


さて、梅雨入りの日付が訂正されようが、我が家の電気代がグングン高騰しようが全くお構いなしの小鉄。
昨夜はママさんが閉め忘れていた玄関脇にある収納庫の前で何やら狙いを定めていたので、「おっ、ネタの提供か?」と慌ててカメラを構えました(笑)




「よし、あの高さなら行けるでしゅ!」       ま、猫ですから当然でしょう
6-22-1






「狙いを定めて…」               よし!行け~~~!
6-22-2






「飛び乗ると見せかけてチョッとフェイントでしゅ~」     なんでやねん (゜゜;)☆\(--;)
6-22-3





  
「今度こそ行くでしゅ!」            本当だろうね? (-_-;)ホントカ・・・オイ
6-22-4






「シュワッチ♪」                シュワッチって…お前はウルトラマンか(笑)
6-22-5






「到着でしゅ!」                お見事!って尻尾しか写ってないじゃん(^^;
6-22-6






「おいらカッコ良かったでしゅか?」       うんうん、カッコ良いよ~ (^-^)//""ぱちぱち
6-22-7





「ふっ、これで収納庫も制覇したから今日からおいらの場所でしゅ♪」
6-22-8

残念ながらそれは謹んで却下させて頂きます!


チョッと開いてる場所を見つけると、何処にでも入り込んでしまうのが猫の習性なんでしょうけどね(それが普段開いてない場所なら尚更興味津々か(^^; )
入って大人しくしてるなら大目に見るけど、中のものを齧ったり破ったりするのは止めてください!
ちなみに最後の写真の小鉄の後方にはゴミ袋(45ℓのやつ)が仕舞ってあるのですが、その袋に思いっきり爪跡を残しやがった こらー \(`o'゛;)
新品なのに…使う前から穴あき袋になってしまいました (;´д` ) トホホ


*写真をクリックすると少し大きくなります





穴が開いたら水切り袋にするでしゅよ~の小鉄にポチっとヨロシク(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪ 
羽根じゃらしで遊ぼう♪
相変わらず続いている小鉄の夜鳴きにかなり寝不足が増してきたママさん、このところ通勤電車で爆睡です(笑)
ただでさえ夏は暑くて寝苦しいから、毎年慢性寝不足に陥るっていうのに…全く親泣かせの困った子ですよ(;´д` ) トホホ
寝不足が続くと、会社の冷房が効いた部屋って非常に危険ですよね!
頑張って睡魔と闘いながら仕事をしていても、なにせ程よく冷房が効いた心地よい部屋の中ですから、脳裏で岩崎宏美が「さぁ~眠り~なさい♪」と優しく歌いだし一発KOです(笑)
あっ、また歳がばれるような事を書いてしまった ノ(´д`) ヘヘヘ


昨夜はそんな「夜鳴き小僧小鉄」とコミュニケーションを取るべく、羽根じゃらしで楽しく遊んでみました~(^^)v
前に綿棒で意地悪をしたんですが、今回はそれの羽根じゃらしバージョンに挑戦!
って、意地悪してちゃコミュニケーションにならないじゃん (゜゜;)☆\(--;)



「おいらの羽根じゃらしがこんな所に刺さってるでしゅ」
6-21-1





「これはじゃらし取りゲームでしゅね♪」
6-21-2





「おいらの手に掛かればこんな物簡単でしゅ」
6-21-3





「ほら、簡単に取れたでしゅ!」
6-21-4





「よ~し、ゴールに向けてダッシュするでしゅ」
6-21-5

といった、運動会の定番競技「棒取りゲーム」ならぬ「羽根じゃらし取りゲーム」を展開してくれた小鉄でした(笑)


その見事な競技を親バカなので折角なので動画に収めて見ました(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意下さい)





何故だかどんな遊びをしても、最終ゴールはシャカシャカトンネルになるんですよね(^^;
だからシャカシャカトンネルの周りにはおもちゃが一杯集まってるの(笑)
その拘りは一体何なんでしょうね、聞いてみたい気もする "o(-_-;*) ウゥム…


あれ?意地悪して終わりなの?って思われるとマズイ心外なので、この後ちゃ~んと羽根じゃらしの正しい使い方で楽しく遊びましたよ (o^-^o) ウフッ
で、これが証拠の動画です(笑)
(音声が入っておりますのでご注意下さい)





これぞ正しい羽根じゃらし遊び、名付けて「高速じゃらじゃら~♪」 v(⌒o⌒)vイエーイ
ふふふ、小鉄がどんどんイラついていくのが面白いでしょ~笑えるでしょ~(笑)
って、こんなことするから仕返しで鳴かれるのかな (´~`ヾ) ぽりぽり・・・
ちなみに、最後は「もうウザイでしゅ!」って顔で逃げられました(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります




ママさんの睡眠を妨げる小鉄にお叱りのポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
涼を求める猫
最近小鉄がよく鳴きます。とにかく鳴きます。正直煩いくらいです ε-(ーдー)ハァ
何か不満でもあるのかな…?と考えてみるも、小鉄が何を考え何を思っているのかママさんにはさっぱり分かりません。
ってか、それ以前に何も考えてないような気もするし(笑)
夜明けと共に鳴いてママさんを起こすのは「腹減った~」「飯食わせろ~」と鳴いているんだと分かるんですよね。
問題はそれ以外で鳴いてる時で、特に夜になると玄関で「ミャッミャッミャッ」とやたら鳴くんですよ~
これって「外に出せ~」と訴えてるのかな(^^;
ネットで色々検索してみたら、こんな記事がヒットしました。
小鉄ったら、もしかしたらママに甘えたいのかな?などとニンマリしてみたものの…ここに書かれている微妙な違いがイマイチ聞き分けられない ノ(´д`) ヘヘヘ
ま、一番考えられるのはこの記事の2番目が当てはまりそうな気がします。
小鉄、お前の望みは何でも叶えてあげるから、頼むから日本語で喋ってくれ~と、無謀なお願いをしているママさんです(笑)


梅雨の中休みとはいえ暑い毎日。小鉄も涼しい場所を探すのに必死です(笑)
我が家のフローリングは小鉄が走り回るから、このくそ暑いのにウールの絨毯を敷き詰めてますからね(^^;
この絨毯の上に「い草のカーペット」でも敷いてやろうかな(笑)
そんな中、最近小鉄が涼を求めて居座る場所が…



↓大理石もどきで出来ているカウンターです
6-20-1





「暑くて堪らないでしゅ」
6-20-2

で、カウンター以上に人気スポットは、やはりキッチン。ここも大理石もどきですからね(^^;





「本当はシンクの中がいいでしゅ」
6-20-3
排水溝の蓋が外れないようにヤカンが置いてあるから中に入れないんです(^^)v





「神様、目を開けたらヤカンが消えてますように…」
6-20-5





「チッ、まだあるでしゅよ!」
6-20-4





「ママ、ヤカン退けてくだしゃい!」
6-20-6
ガタガタやるから駄目!ってか、小鉄その後ろ足って微妙に変じゃない?





後ろから見るとこんな感じ~猫の開きの逆バージョンみたい(笑)
鯵の開きで言えば皮目の方が上になってる状態 o(*^▽^*)oあはっ♪
6-20-7





「お腹を冷やしてるんでしゅよ!」
6-20-8


それにしても猫の股関節(あるのか?)は柔らかいですよね~
ママさんそんな格好をしたらいろんな所が攣っちゃいそうですよ(笑)
そんな格好までして腹を冷やしている小鉄が不憫でならないママさん、ネットでこんな激安の「クールマット」を購入しました(^^)v
水で浸して使うタイプなのでどれくらい冷えるのかは分かりませんが…。
これなら使ってくれなくても諦めがつく値段だし、小鉄が使わなかったらママさんでも使えそうですからね(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります




夜鳴きが酷い小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
夜も見張り番でしゅ
梅雨の中休みと言うか、梅雨に入るなりいきなり休みになったというか、雨の降らない日が続いている横浜です。
しかし…やはり湿度は高いのでしょうね、夜になるとチョッと蒸し蒸しします。
だから我が家は寝る直前まで窓をフルオープン(笑)
えっ?エアコンはつけないのかって?
前にも宣言してしまったように、今のところママさんは扇風機で留守番の小鉄は昼の暑い時間帯だけエアコンという状態で頑張っております p(^^)qガンバ!
ま、この状態が崩壊するのも時間の問題だと思われますけどね ノ(´д`) ヘヘヘ


さて、見張り台の前面にある窓を開けておくと「おや、夜も見張るでしゅか♪」と夜勤の小鉄がいそいそとやってきます(笑)
(以下の写真に写っている網戸が汚れて見苦しいことは、本日の突っ込みどころじゃないですからね~(笑))



「じゃ、今夜も夜勤を始めるでしゅ」
6-19-1





「どれどれ (・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)」
6-19-2





「バスは定刻通り運行してるでしゅ」
6-19-3





「あの家はまた夜に洗濯物を干してるでしゅね」
6-19-4





「今のところ異常無いでしゅ♪」
6-19-7





「おっ!」
6-19-6





「あれは何でしゅ!」
6-19-5

この後、網戸に手を掛けるという暴挙に出たため、窓は閉められてしまいました(^^;





「「閉められちゃったでしゅ… o( _ _ )o ショボーン」
6-19-9





「おぉ~!」
6-19-8

それでも何かが気になるようで、窓ガラスに頭を擦りつけながら覗き込んでおりました(笑)


猫に関しては割りと太っ腹なママさん。
網戸に穴を開けられるぐらいなら笑って許せもするんですけどね、なにせこの網戸の向うは地上6階の空間ですから(^^;
いくら網戸に落下防止が付いていても信用できません!ってか、小鉄の重さに耐えられないと思います。
それなのに、こやつは網戸と窓ガラスの僅か15センチほどの隙間に挟まりこもうとするんですよ~
無謀というか命知らずのチャレンジャーというか、ママさんの寿命が縮まるので止めてください (-゛-メ) ヒクヒク
それにしても、そのうち近所から「お宅の猫がいつも覗いているんですけど!」って苦情が来るんじゃないか (´~`ヾ) ぽりぽり・・・


*写真をクリックすると少し大きくなります




夜勤も頑張る小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
ラグマット遊びは楽し~♪
横浜は週末の快晴に別れを告げ、鈍より曇った月曜日を迎えております。
まるで「はぁ…もう月曜日か…」と溜息ばかりのママさんの、重く沈んだ気持ちを見事に表しているような天気です(笑)
さ、次の休みを楽しみに今週も頑張りましょう(^^)v ←超カラ元気(笑)

さて、ママさんが買ってあげたおもちゃへの反応は鈍いくせに、こういう遊びには夢中になって食い付いてくる小鉄(^^;
どんな遊びかというと、ラグマットの下からそっと団扇の柄を出してみるだけ(笑)
以前、猫じゃらしで同じような遊びをご紹介したと思いますが…簡単に言えばそれの団扇バージョンですね (´~`ヾ) ポリポリ・・・
猫にはこのチラリズムが興奮への起爆剤になっているのか、呆れる程に夢中で遊ぶ小鉄なのです。



期待の眼差しで一点を見詰める小鉄
6-18-1




「おっ!」とばかりに身を乗り出す(笑)
6-18-2
ラグマットの下から現れた物体に猛突進!



「やり~ゲットでしゅ♪」
6-18-4




「どんな事があっても放しましぇんよ」
6-18-5




「おぉ~伸びたでしゅ!」
6-18-6




「あっ、こら~逃げちゃだめでしゅ~」
6-18-7

とまぁ、ラグマットの下に潜り込む勢いで興奮しまくり(笑)




勿論、親バカ動画にも収めてありますのでたっぷりとお楽しみくださいませ(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意下さい)






柄が出てきただけで興奮して飛び上がったり回転したり、まったく何が楽しいんだか(^^;
お陰でこの辺りのカーペットは小鉄の爪で引っ掻かれ、見るも無残なボロボロ状態になっております (;´д` ) トホホ
それでも期待を込めた眼差しで待機している小鉄を見ると、ついつい柄を出しちゃうママさんなのです ノ(´д`) ヘヘヘ


*写真をクリックすると少し大きくなります




ママが遊んでくれるのが一番な小鉄にポチっとヨロシク(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
「つかまえテール」登場
梅雨入り宣言をした途端、見事な快晴が続いている横浜です。
今日はぐんぐん気温が上がったようですが、横浜は強めの風が吹いているからとても爽やかな一日でした(^^)v
勿論、我が家も朝から部屋中の窓全開です!も~小鉄がきゃっほ~♪状態でお外の見張り番をしておりました(笑)


さて、小鉄の誕生日にママさんからプレゼントしたご飯台と安目のおもちゃ。
ご飯台は高さも丁度いいし餌場がスッキリしてママさん的には◎でした(^^)v
で、問題は安目のおもちゃの方なのですが、小鉄はいったいどんな反応を示したのでしょうか(笑)


今回プレゼントしたおもちゃはこの2点です(両方とも500円以下です(^^; )



左が「つかまえテール」で、右が「ふしぎ虫」 (なんちゅ~ネーミングなんだ(^^; )
6-16-1





「つかまえテール」は猫が大好きなメジャーの動きを取り入れたおもちゃです
6-16-2





まずは小鉄のクンカクンカの洗礼を受ける「ふしぎ虫」
6-16-3





同じく洗礼を受ける「つかまえテール」
6-16-4


さて、小鉄はこのおもちゃで遊んだのでしょうかぁ~~~!!!



って、盛り上げるほどのものじゃないんですけどね(^^;
続きは動画お楽しみください(笑)
(音声が入っております)





小鉄はメジャーが大好きなので絶対に受けると思ったんですけどね~
結果は…かなり地味~~~な反応でした ヾ(;´▽`A``アセアセ

でもここで諦めては「つかまえテール」がお蔵のお山に埋もれてしまうので、ママさんメジャーの動きを無視して斬新な遊びを開発しました(^^)v


それが↓この遊びです!(音声が入っております)





ははは、やっぱ猫はユラユラしてる方が食いつきが良いや(笑)
って、ユラユラ遊びをするためにわざわざ「つかまえテール」を買ってきたんじゃないんだってば~ \(- -;) モシモシ~!?
テールの部分はかなりお気に入りのようで咥えて走り回っておりますが、本来の遊び方にすると…まったく感動も驚きもない小鉄です(^^;
メジャーだとあんなに食い付いてくるのになぁ…イマイチ小鉄の気持ちが掴めていないママさんなのです ウーン /(-_-)\



*写真をクリックすると少し大きくなります




メジャーは本物が一番!な小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

 
風情より飯でしゅ!
昨日の小鉄の誕生日には、たくさんのお祝いメッセージを頂きありがとうございました!
小鉄以上に親バカママさんが喜んでおります・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・

さて、いろんな方のブログで素敵な誕生日を演出しているのを見て、ママさんも一度はやってみようかな~などと思っていたのですが…
どうやら小鉄には祝い事を楽しむ風情や凝った演出など二の次で、「早く飯を食わせろ~~!」の方が最優先課題だったようです(^^;


では、そんな愉快な誕生日の夜の出来事をご覧くださいませ(笑)


一応、誕生日って事で普段食べる事のないようなご飯を用意させていただきました。
本当は猫の日に喜んで食べていた、アイシア作「まごころ弁当」をあげるつもりだったのですが、いつも行くペットショップが取り扱いを止めたようで売っていませんでした。
で、今回誕生日の宴にご用意させて頂きました極上の(?)ご飯はこちらです!



「写真を撮らせろって?おいら腹ペコなんでしゅよ」
6-15-1




「撮りたかったら食べてるところを撮ればいいでしゅ」
6-15-2
本当はシーバのカリカリをトッピングする予定だったのに、それさえも待ちきれないご様子でがっつき始めちゃいました(^^;
いつものご飯と違うんだよ~をアピールするため、包装紙を並べて撮影(笑)
でも食べるのに夢中な小鉄は見ちゃいない (●`ε´●) ぶー



でもって、誕生日といえば忘れちゃならないバースディーケーキ v(⌒o⌒)vイエーイ
小鉄のために美味しいケーキをご用意させて頂きました!




ちゃんと名前まで入れてもらったよ~小鉄!
6-15-3




「クンカクンカ」   
6-15-4
ふふふ、興味津々ね(笑)
と思ったら、どうやら下に敷いてあるランチョンマットの方に興味があったようで、ケーキの存在は軽く無視 \(- -;) モシモシ~!?
最も端からこのケーキは100%人間様の腹に納まる予定ですから、無視していただいて全然OKなんですけどね (*^m^*) ムフッ



そして誕生日には欠かせないメインイベント!そうですママさんからの愛情溢れるプレゼントの進呈です \( ^o^ )/ ヤ ッター♪
今回小鉄のためにママさんが用意したプレゼントは…
デケデケデケデケデケデケ…♪ (←ドラムロールのつもり(笑))



ジャァ~ン!こちらの商品で~~~~す!
6-15-5
え~っと、簡単に説明しますと、ご飯を食べる為のご飯台と安目のおもちゃ2個(笑)




ご飯台はこんな風に置いて使います
6-15-6




ふふふ、早速気に入ってくださったようでご飯の残りを食べに現れました
6-15-7
まぁね、多分このご飯台が無くたってご飯さえあれば何処にでも現れるんですけどね(^^;


とまぁ~こんな具合に小鉄の誕生日は、いつもと何ら変わらぬ日となって過ぎていったのでありました。
小鉄は人間の食べ物に余り興味を示さないので、生クリームを近付けても苺を近付けても「なにするんじゃい!」と顔を背けてしまいます。
健康面を考えればそれは喜ばしい事なんでしょうが…誕生日ってことで折角色々考えてやってんだからさ~ペロッと舐める真似ぐらいサービスしろよな(笑)

安目のおもちゃの反応は…また後日にでも(笑)




そうそう、昨日の記事で「おいら立派な猫になるでしゅ!」なんて偉そうなことを言っていた小鉄なんですが
1歳の誕生日を迎えた朝、こんな事をしておりました(^^;









プラゴミに埋もれながら…
6-15-8


デロ~ンと萌えておりました(^^;
6-15-9

小鉄よ、本当に立派な猫になってくれるんですよねっ?ねっ??  サイズじゃないからね~
だったら、1歳になったんだからプラゴミ漁りは止めてください!


*写真をクリックすると少し大きくなります




ご飯さえあれば幸せな小鉄にポチっとヨロシク(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
1歳になったでしゅ♪
今日6月14日は小鉄の1歳の誕生日です (o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
体も態度もデカイから「えっ…まだ1歳になってなかったの?」と驚きの方も多いことでしょう(笑)
まぁね、我が家に4ヶ月の頃にやってきたんですが、既に月齢詐称疑惑が勃発するほどデカかったですからね(^^;

では誕生日のお祝いを兼ねて、小鉄の1年を簡単に振り返ってみたいと思います(親バカなんでね ノ(´д`) ヘヘヘ )
え~っと、文才がないので間違いなく長文になると思われます(^^;お時間のない方や読むのが面倒臭い方は、どうぞ写真だけ見てお楽しみ下さい(笑)


小鉄は東京都町田市で保護された野良ちゃん出身の猫ちゃんです。だから誕生日と言っても、逆算してママさんが勝手にに決めたものなんです(^^;
ナナが旅立ってから2ヵ月、そろそろ新しい子を迎えたいな~と思いながら、里親募集サイト「いつでも里親募集中」を見ていたママさんが見初めたお気に入りの子の中の1匹でした。
保護主さんのY様にメールをしたのが9月の終わり頃、そして約一週間後の10月5日にお見合いとなったのです。
実は小鉄の前に1件お見合いの予定があったのですが、ママさん体調を崩してしまいキャンセルに。
きっと神様が小鉄のようなヤンチャ坊主を引き受けられるのはママさんしか居ないから、こっちにしなさいって小鉄に会わせてくれたんだと思います(笑)


ママさんが初めて募集サイトで見た小鉄の写真です (写真提供Y様)
6-14-1

初めて小鉄と会った感想は…とにかくヤンチャ坊主でしたね(笑)
じっとしていることなく、ママさんとY様が話をしている間中動き回ったり、ピアノの上に飾ってあった造花のお花の中に潜り込んではY様に首根っこ捕まれて、の繰り返し(笑)
帰る頃になってようやくY様のお膝でウトウト…やっと大人しくしている小鉄を見ることが出来ました(笑)

で、その日から9日後の10月14日、お試しって事で我が家に連れて来て頂きました。


我が家で初めてのショット
6-14-2

9日ぶりに会った小鉄。
Y様の前ではぐっと堪えて言わなかったんですけど…内心「デカっ!」って正直驚いておりました(笑)
いやぁ~子猫の成長は早い!9日の間にこんなに大きくなっちゃうんですね(^^;
そしてお試し期間はそりゃもうてんやわんやの大騒動でした(笑)
子猫のパワーに振り回されながらも、猫のいる暮らしってやっぱり楽しいし素晴らしい!って再認識しました。
老猫だったナナに比べると、大型のハリケーンが大挙して押し寄せてきたような感じでしたが、お見合いの時から「ヤンチャで暴れん坊だけど、きっとこの子に決めるだろうな~」と漠然と思っていたママさん、予感的中です(^^)v
で、晴れて正式に我が家の一員となりました。  (ヤバイ既にこんなに長い分になってる(^^; )
え~その後の小鉄の暴れん坊ぶりや暴走&暴挙の数々は、ブログを遡って頂ければ手に取るように分かると思いますので(^^;
ここからはサクっと進めたいと思います!



11月17日、小鉄オカマになる朝のワンショット
いつもと何かが違う事を感じているのかチョッピリ憂い気味
6-14-3




11月22日、去勢手術後に初めての結膜炎&熱発ダウン   
6-14-4




12月9日、初めて小鉄に買ってあげたベッドは…サイズミスだった(^^;
でも小鉄は気に入ってくれて、はみ出しながらも使ってくれました(笑)
6-14-5




12月24日、初めてのクリスマス(&初めてのコスプレ(笑))
6-14-6




1月1日、初めてのお正月♪
6-14-7

と、病気になって心配させらたこともありましたが、モリモリ食べて元気に暴れまくり、スクスク育った小鉄なのです。



どれくらい成長したかというと…↓こんな感じです(笑)
6-14-8     6-14-9
左が平成18年11月5日、右が平成19年6月11日に撮影したものです


これからもグングン成長を続け、来年の今頃には食器棚の天井に手が届いてるかも知れません (゜゜;)☆\(--;)なんでやねん!



では、いつも応援し見守ってくださっている皆様へ、小鉄から挨拶を(^^)v

6-14-10

これからも小鉄の暴挙の数々を暴き、時には先代猫のナナに思いを馳せながら頑張って更新していきたいと思っております。
どうか小鉄共々ヨロシクお願いします よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ


*写真をクリックすると少し大きくなります




1歳になった小鉄にお祝いポチってヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
猫に性格ってあるのかな?
我が家の小鉄を見ていると、しつこいって言うか一つの物事に執着するタイプのように思えます(飽きっぽいところもあるけどね(笑))
例えばキッチンのシンクで楽しい事があると気持ちが「キッチンラブ」になり、もう「ここはおいの場所でしゅ♪」と住み着くんじゃないかと思うほど執着して離れない(^^;
で、そんな小鉄が今最も執着しているのが、そのキッチンのシンクとチョッと前に記事に書いたシャカシャカトンネル(笑)
まぁね、シンクの方は水滴が流れるのを追いかけたりして楽しいのは分かるけど…シャカシャカトンネルに何故これ程までに執着するのかママさんには分かりません (・_・?)
そりゃね、時々激しくカシャカシャと聞こえてくるから、こっそり見に行くと楽しそうに遊んでいる事もありますよ。
しかし、最近はもっぱらこの状態の方が多い気がします (´~`ヾ) ポリポリ・・・




頭隠して尻隠さずの小鉄 何がしたいのかは不明だが頻繁に出没する(笑)
6-13-1




「また煩いママが来たでしゅ」      親に向かって煩いとはなんだ~ ゛(`ヘ´#) ムッキー
6-13-2

そんな格好で何してるの?
はは~ん、もしかしたら大きくなったから、キツくて昔みたいに隠れられなくなっちゃったのかな~ プー!(*≧m≦)=3




ちなみに4ヶ月の頃は、こんな風にスッポリ隠れる事が出来、下手すりゃそこに入ってることも気付かないサイズだった(笑)
6-13-4





「違うでしゅよ、失礼な!」    
6-13-3




「ほ~ら、ちゃんと中まで入れるでしゅ」
6-13-5
へいへい、そりゃどうも失礼ぶっこきました <(_ _)>

で、何がそんなに楽しいのかその秘密を知りたくなり、小鉄から奪い取ってママさんもシャカシャカトンネルに潜り込み検証してみた(^^;




「およっ!」     おいおいそんな真ん丸お目目で驚く事ないだろうが(^^;
6-13-6

この後ママさんを敵と認識したのか (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
お尻フリフリの攻撃態勢に突入した小鉄。これはチャンスか?と思い、ママさん慌ててカメラを動画モードに変更(^^)v


で、見事に撮れた動画がこちら↓「突進する小鉄」でございま~す(笑)
(音声が入っておりますのでご注意下さい)





いやぁ~咄嗟に撮ったにしては中々迫力のある画像でしたね~傑作だわ!
↑自画自賛する超親バカママさん(^^; 
まぁ、検証の結果分かったことは、このシャカシャカトンネルはママさんには小さすぎるってことかな(笑)
おいおい、そこに落ち着くのかよ~ \(- -;) モシモシ~!?


*写真をクリックすると少し大きくなります




真ん丸お目目が可愛い小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
猫のエネルギー発散方
昨日の朝、小鉄と喧嘩をして気まずい雰囲気で出勤してしまったので、小鉄もさぞや落ち込んでいるだろうと思い、(バカ親の激しい思い込み(^^; )帰ったら速攻で仲直りしよっ♪と、いそいそ家路に着いたママさんです。
が…しかし、猫にそんな殊勝な感情などある訳もなく、帰るなり「こらぁ~ご飯の時間とっくに過ぎてるでしゅよ!早く用意するでしゅ!」と、講義の大運動会勃発 ε-(ーдー)ハァ
結局あれこれ理由をつけて暴れ捲くりたいだけじゃん!
 
そんなエネルギッシュな小鉄。きっとお留守番の毎日でストレスが溜まり、一日のエネルギーが消費されずに蓄積されているから一気に大爆発するのでは…と思い(これまたママさんの勝手な思い込み(笑))
じゃぁ、その有り余ったエネルギーを就寝前に小爆発していただこうと言うことで、羽根じゃらしで激しく遊び捲くってみました(^^)v
ふふふ、今夜は安眠が待ってるぞ~ o(^∇^)o ワクワク


さぁ小鉄、大好きな羽根じゃらしで遊ぶよ~♪



「え~どうするでしゅかね…」     
6-12-1
と言いながらも、目の前で羽根がヒラヒラすれば…



「ぐわっしゅ!」
6-12-2




「じゃらしは貰ったでしゅ」      こらこら奪うんじゃない!
6-12-3
さっ、もう一度いきますよ!



「チョッと待つでしゅ!心の準備を整えるでしゅからね」   なぜに心の準備が必要なんだ!
6-12-4




「さぁ~何処からでも掛かって来いでしゅ!」
6-12-5




「やり~取ったでしゅ~ ハァハァ」      おいおい興奮し過ぎだってば(^^;
6-12-6




「きゃっほ~♪」
6-12-7



「で、ここまできたら次に登場するのは動画なんだよね~」と思ったあなた!
ふふふ、どっぷりママさんの手法に染まってきましたね(笑)
そうです、懲りずに親バカ動画の登場で~~~す(^^)v
(極々小音量ですが音声が入っております)






夢中になって猫パンチを炸裂させ、肩で(?)ハァハァ息をしておりましたが…
何の事はない、明け方いつも通りに大運動会を開催しておりました(^^;
小鉄よ、お前のエネルギーはどうなってるんじゃい!



*写真をクリックすると少し大きくなります




無限のエネルギーを持つ男「小鉄」にポチっとヨロシク(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
デビル&エンジェル
今日は朝から小鉄とマジ喧嘩して、ぶち切れて会社に向かったママさんです(笑)
えっ?大人気ないですか? ノ(´д`) ヘヘヘ
だって~~~夜明け前からデビル小鉄に変身しやがって、もう大暴れ!
こっちも寝なきゃ体が持たないので、小鉄を寝室から強制退去させ寝ましたよ。
そしたら、締め出されたことに腹を立てたのか、それとも虫の居所でも悪かったのか、「やめんかこらぁ~~~!」って、ママさんがヒステリックな叫びを上げるほどに爆走&暴挙の連続。
おりしも管理組合から、「上階の物音が煩いという苦情が出ていますので注意して下さい」というありがたくもないチラシが配られたばかりだったので、ママさん焦って小鉄の暴挙を止めましたとも。
しかしテンションマックスに上り詰めている小鉄がすんなり大人しくなる筈も無く…結果半分取っ組み合いの喧嘩ですよ(^^;
いやぁ~猫と取っ組み合いの喧嘩するアホはママさんぐらいですよね(笑)



寝ている時はこんなに可愛いのに…
6-11-1




寝ながら笑っているみたい(笑)
6-11-2




そのフサフサした胸元に顔を埋めた~い
6-11-3


しかし、一度牙をむくと…




「ガァォ~!」
6-11-4





縦横無尽に飛び上がり       ボケボケ写真ですみません(^^;
6-11-5





縦横無尽に飛び降りる        ドスンという音が階下に響くから止めろ~
6-11-9





得意のカーテン登りを披露し
6-11-8





レンジへの悪戯というオプションを付けてみたりする
6-11-6





で、〆は必ず美味しそうなママさんの腕にガブリ…
6-11-7

まぁ~~~~やりたい放題やってくれる小鉄なのです こらー \(`o'゛;)
もしも願いが一つ叶うとしたら…小鉄にカラータイマーを付けて、デビル小鉄に変身していられる時間を3分間だけにしたい!
3分が近付くとカラータイマーが「ピコンピコン♪」と鳴り出し、小鉄はエンジェル小鉄に戻るっていうの良くない?(笑)  3分間ならママさんも我慢出来そうだし(^^;

小鉄よ、お前ももうすぐ1歳になるんだから、そろそろまゆさんちのたろーくんみたいに落ち着いて良い子になってくれよ~と、切に願うママさんなのでした(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります




デビル小鉄を改心させたいママさんにポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
外の空気を楽しむ猫
天気がスッキリしない週末ですが、土曜日の午前中はなんとか晴れ間も覗いていた横浜です。
ちなみに…今の時間(日曜の朝)、横浜は激しい雷雨となっております。おいおい、暢気にPCやっていて大丈夫なのか???


さて、我が家では完全室内飼いをしているので、小鉄が外の空気と触れ合うチャンスは極僅かしかありません。
ナナみたいに落ち着きが出てくればテラスで日向ぼっこも出来るんですけどね、暴れん坊の小鉄がテラスデビューする日は…当分先の話になるでしょう(笑)
それでも、これからの季節は窓を開け放している時間も多くなるので、小鉄も室内にいながら外気を楽しむことができ非常に喜んでおります ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い
逆にママさんは小鉄が網戸に登りはしないかとハラハラドキドキですけどね(^^;

本日は、土曜日の午前中に開け放たれた窓にへばり付いていた小鉄の様子が笑えたのでご紹介したいと思います(^^)v



「今日も太陽が眩しいでしゅ
6-10-1




「やっぱこんな日は下界見物に限るでしゅよ♪」
6-10-2




「今日は窓が開いているでしゅ~
6-10-3




覗き込む小鉄の後ろ姿が笑えたので記念にパチリ!
6-10-4




「ママ!変な写真は撮っちゃ駄目でしゅ~」
6-10-5




その後は風を感じながらマッタリ過ごす小鉄
6-10-6




いや…マッタリして頂いて良いんですけどね(^^;その格好疲れませんか?
6-10-7




かぶりつきじゃん(笑)
6-10-8




何だか小鉄の「むふふ~ん♪」という鼻歌が聞こえてきそうです
6-10-9


そんなのどかな土曜日の朝を過ごした小鉄とママさん。
しかし…平和は午前中だけで、小鉄はおやつに食べた小魚をゲロしちゃうし、ママさんは夕飯で食中りを起こすし…踏んだり蹴ったりの土曜日となりました (●`ε´●) ぶー


*写真をクリックすると少し大きくなります




下界見物が大好きな小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

一点を凝視する猫
大気が不安定なのかそれとも梅雨の走りなのか、小雨が降っては晴れて…を繰り返すので、湿度が高く蒸し蒸ししている横浜です。
週末も天気が悪そうだし…溜まった洗濯物をどうやっつけようか、あれこれ悩んでいるママさんです。
って言うか、何故晴れてた時に洗濯しなかったのか…最大の謎だわ~(^^;
↑他人事のように分析している場合じゃないってば(笑)


さて、我が家の暴れん坊小鉄ですが、遊んでいる時や毛繕いしている時に、突然一点を見詰めて固まっている事があります。
昨夜写真の整理をしていたら、そんな写真が結構あったの集めてみました(^^)v


ママさんのベッドで毛繕い中、突然一点を見詰める小鉄
6-8-1



新聞を読んでる最中にも(読まないって!)固まってる。   なんか可愛い~♪
6-8-2



ママさんが一生懸命遊んであげているにも関わらず、突然固まる(^^;
6-8-3



で、PCやってる時にふと小鉄のベッドを見てみると…何故か驚愕顔の小鉄(笑)
6-8-4

とまぁ、こんな風に固まっている訳ですよ。
猫には人間には見えない何かが見え、聞こえない何かが聞こえるらしい。
だから小鉄が固まっている時ママさんは「ナナお姉ちゃんが遊びに来てるんだね♪」と、オカルトチックな事を口走っている(笑)
実際、ナナは何度も遊びに来ているようで、小鉄の行動意外にもオカルトチックな事が起きてる我が家(^^;
たとえば、センサー感知で点灯する玄関の電気が、誰もいないのに勝手につくことがある。
そんな時も「あっ、ナナちゃん来たね~♪」と納得し大歓迎する、オカルトナイズされた楽しい我が家なのです(笑)
以前住んでいたボロアパートで鍛えられたせいなのか、人よりチョッとだけ(微々たるもんですよ(^^; )霊感が強くなったような気がするママさんです。
前のアパート…金縛りに合う確率が非常に高いという恐怖の館だったんですよ(笑)
そう言えば枕元で子供たちが遊んでいた事もあったな ((( ;゚д゚))アワアワ


ところで、写真の整理でこんな可愛い写真を見つけました(^^)v


これは洗面所でガサガサ音がしていたので、こっそり手だけを伸ばして撮った写真です。
なんと小鉄が「何でしゅか?」という顔で首をかしげて覗き返していました(^^;
(あはは、鏡にママさんの手だけがしっかり写っちゃってるよ~(笑))

6-8-5


アップにしてみるとこ~んな感じ。   そ、そんな不審者を見るような眼で見ないでよ~(^^;
6-8-6
ティッシュの箱が斜めになっているところをみると、こっそり掘り掘りしていたんだと思われます(笑)


この記事を書いていてふと思ったことがあります。
小鉄の口の周りの毛色(特に口の下側)…月日が経つにつれて色濃くなっているような気がします。
上の写真は、新聞を読んでいる写真を今年の1月に撮影した以外は全て5月~最近に掛けて撮影したものです。
数ヶ月の違いなのに1月の写真は色が薄い(^^;
しかし生後6ヶ月ごろの写真を見ても色濃く写っているものもあるんですよね~
ママさんの写真の腕のせい?それとも気温とか湿度で変わるのか?
チョッと気になるので観察してみようかな(笑)  まさか…変な病気じゃないよね(^^;
まぁ、確かに見た目でも色濃くなってきているように思うので、やはり成長と共に毛色が変化してきたんだろう!…と思う
このままだと将来はドロボウ髭になるのかな(^^;;;


*写真をクリックすると少し大きくなります




驚愕顔が妙に似合う小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
おいらの場所でしゅ!
とある昼下がり、小鉄がテレビの上で寛いでおりました。
しかし…なぜそのスペースなんだ?平らな部分があるんだから、そっちで寛いだ方が楽なんじゃない (・_・?) 
あっ、そうか!前に平らな部分で寝ていて落っこちたから用心してるんだ~ (^m^ )クスッ




「違うでしゅよ~」
6-7-1




「ここは枕もあって快適なんでしゅよ」
6-7-2
確かに丁度良い段差かな(笑)




「およ?こんな所に窪みがあるでしゅ」
6-7-3
持ち手ですよ!




「なるほど~こうなってるでしゅか!」
6-7-4
感心するほどの物でもないと思うのですが…




「きゃっほ~テレビ最高でしゅ」
6-7-5
こらこら、クロスに爪を立てるんじゃない!ってか、そんな所でエキサイトするな!




「ママ大変でしゅ!テレビの裏が埃だらけでしゅよ」
6-7-6
こ、こら!黙ってれば分からないんだから(^^;




「う~ん、マッタリ寛げるでしゅ♪」
6-7-7
はいはい、それはよろしゅうございました。




「そんな羨ましそうな顔してもこの場所は譲りましぇんよ!」
6-7-8
はぁ?誰が羨ましそうな顔だって??結構ですよ!
って言うか、どうやったらママのこの見事な巨体がそのスペースに入るんだよ~
どう見たってテレビよりママの方がデカイだろうが(^^;


最近何を思ってか、このくそ暑いのにテレビの上で寛いでいる小鉄です。
えぇ、勿論テレビは点けてありますので熱気ムンムンです(笑)
でもね、こんなに気持ち良さそうに寛ぐ姿を見ていると、なかなか液晶テレビに買い換える決心が付かないママさんです。
なんちゃって、本当は高くて手が出せないだけなんですけどね ノ(´д`) ヘヘヘ
はぁ…地デジになるまでにお金貯めなきゃ!


*写真をクリックすると少し大きくなります




ブラウン管テレビを死守したい小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
迷惑なシンク遊び
昨夜~、餃子を食べながら気持ちよ~く一杯やっていたママさんの、醤油の皿めがけて飛び込んで来たのは~どこのどいつだ~い? 小鉄だよ!!
↑にしおかすみこ風にお読み下さい(笑)

まったく、何を考えてるのかお尻をフリフリしてるな~と思ったら、いきなりテーブルの上にある醤油皿にダイブしてきやがった  こらー \(`o'゛;)
辺り一面に醤油を撒き散らしたくせに、自分の被害は左手の先っぽだけ…なんて抜け目ない奴なんでしょう(^^;
お陰で我が家の絨毯とソファーカバーは、今もラー油の交じった醤油の香りがほのかに漂っております (●`ε´●) ぶー


さて、日に日にエキサイトしてくる小鉄のシンク遊びですが、ついにこんな技まで習得してしまいました(^^;
では、小鉄に詳しく説明していただきましょう!



「いつものようにシンクに入るでしゅよ」
6-6-1



「今日は真ん中にある排水溝の蓋がターゲットでしゅ」
6-6-2



「得意のシャカシャカで蓋を開けるでしゅ」
6-6-3



「シャカシャカでも開かない時は、こうやるでしゅ」
6-6-4
おいおい、そんな所に顔を突っ込むなよ~



「おいらの手に掛かれば何でも出来るんでしゅ~♪」
6-6-5

と、こんな風に排水溝の蓋を開けてしまうんですよ(^^;



小鉄の説明では少々分かりにくい部分もあるでしょうから、一連の流れを親バカ動画でご覧下さい(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意下さい)





では、何故に小鉄が必死に排水溝の蓋を開けようとしているのか…その答えをこれまた動画で見てみましょう(笑)
(音声が入っておりますのでご注意下さい)




答えが分かりましたか?
そうなんです!小さくなった氷が全部排水溝に入っていってしまうので、この蓋を開ければ氷が沢山あると思い必死で開けようとしているんです(笑)
動画の音声を聞いて頂けると分かるように、蓋が重たいのでかなり煩いんですよ。
これを夜中でも明け方でも平気でやってくれる小鉄…隣近所に響くからやめろ~!
まったく、誰が氷遊びなんて教えたんだよ~   あっ…ママさんか ノ(´д`) ヘヘヘ



仕方がないので、今では就寝前とお出掛け前に、まな板と水を満タンにしたヤカンでブロックしております(笑)
6-6-6

小鉄よ、氷は溶けて無くなってしまうことを学習してくれ~ オネガイ ( ><)//


*写真をクリックすると少し大きくなります




消えた氷に執念を燃やす小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

オネエ座り健在!
数ヶ月前にやっと任天堂DSLiteを入手し、日々脳トレに励んでいるママさんです(^^;
いやぁ~若いっすよ!なんと脳年齢22歳、驚異ですよ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
でもね、納得いかないことがあるんですよね~
ママさんいつもビール飲みながらほろ酔い気分でやっているんですが、そりゃ不味いだろう…ってことで素面の時に挑戦!
なんと!なんと!脳年齢41歳  …どういうこと???
どうやらママさん、お酒が入らないと脳が働かない体質らしい(笑)
ってことなので、社長さ~ん!ママさん酒飲みながらの方が仕事がグングン捗りそうなんですぅ~ \(☆_@;)☆\(`-´メ)なんでやねん!


さて、相変わらずオネエ座り炸裂中の小鉄です。
何故にシャキっと座れないのかな~不思議で仕方がないママさんです ウーン /(-_-)\



「オネエ座りをなめたら駄目でしゅよ」
6-5-1
そんなに凄みを利かせて睨まなくても(^^;




「こうやってウロウロしたり♪」
6-5-2
はぁ…




「ペロペロ毛繕いしたりしても」
6-5-3
うんうん!




「最後はピシッとオネエ座りで決めるでしゅ!」
6-5-4
だから~それが変だって言ってるんだよ~




「えっ…おいら変だったんでしゅか?知らなかったでしゅ…」
6-5-5


もしかしたら背骨が曲がってるんだろうか?と思い、病院へ行った時「レントゲンで背骨を撮ってください」と喉まで出掛かっていたママさんです(笑)
まぁ、変な座り方だけど可愛いから全然構わないんだけどね (*'-'*)エヘヘ
小鉄!これからもオネエ座り炸裂でいこうね おいしいネタにもなるし(^^)v


*写真をクリックすると少し大きくなります




オネエ座りが大好きな小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
歯の衛生週間
土曜日に5キロ強の大荷物(小鉄4.4キロ+キャリーバック)を運んだお陰で、日曜日は肩凝り筋肉痛で何をするにも「イタタタ…」と口から出てしまうママさんでした(笑)
マジで、これ以上体重が増えたらPちゃま家のNanaちゃんお気に入りのカート型キャリーが必要かも(^^;


さて、チョッと前から医者に行こうかと気になっていた案件。それは小鉄の歯と歯茎の状態が気になったからです。
ご存知のように、強烈なガブリエルである小鉄に歯磨きさせるのは至難の業って言うか、殆ど不可能に近いので無法地帯と化しておりました(笑)
で、ある時ママさんにガブリしている小鉄の口の中を見てみると、歯と歯茎の境が赤くなっているではないですか!
ヤバイ、これはもしかしたら歯槽膿漏なのか???とビビったママさん、ネットで調べてみたけどイマイチ分からない(写真が載ってれば比較できるんだけど文章じゃ分かりにくくてね(^^; )
で、健康診断も受けさせたかったので病院へ行く事にしたんです。
結果は軽い歯肉炎でした。
歯石もボチボチ付着し始めてるようですが、歯石除去をするほどではないそうです。
歯石除去って麻酔使うからね、ママさんも出来れば避けたいんですよ。
ということで、これ以上小鉄の歯肉炎&歯石付着が酷くならないよう、遅まきながら我が家でも流血覚悟で歯みがきなんかを始めてみようかと思っております。
まず手始めに子供用の歯ブラシを買ってきました(笑)


小鉄、今日から歯のメンテナンスしようね(^^)v


「おいらこうやって歯を鍛えてるから大丈夫でしゅ。ガブリ!」
6-4-1
やめんかぁ~痛いだろ! こらー \(`o'゛;)




「ほら見てでしゅ!こんなに丈夫な歯でしゅよ」
6-4-2
お前の歯が丈夫な事は充分過ぎるくらい知っているが、問題はそこじゃないんだな(^^;




で、買ってきたお子ちゃま用歯ブラシ(笑)
6-4-3




「何でしゅかこれ?」
6-4-4




「ガシガシ!噛み応えあるでしゅよ」
6-4-5



で、当然この流れだと次に出てくるのは親バカ動画ですよね(笑)
って事でよかったらご覧下さい(^^;
(小さいですが音声が入っております)





自分で磨いてくれたら楽なんだけどな~、結局小鉄は「きゃっほ~新しいおもちゃでしゅ♪」としか認識してないようです(笑)
もっとも今まで歯のメンテナンスをしたことがない小鉄が、いきなり歯ブラシを使える訳もないので、この歯ブラシはネタの為にわざわざ買ってきました (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
これからは「液体歯磨き」を買ってきて、ママさんの白魚のような指(どこが?)を犠牲に頑張って磨いていきたいと思っております。
みなさんはどうやってメンテナンスしてます?


*写真をクリックすると少し大きくなります




歯磨きを多分頑張るだろう小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
健康診断を受けた猫
小鉄を連れて病院へ行ってきました。
今月で1歳になるので前々から月の半ば頃には健康診断に連れて行こうと思っていたんですが、チョッと気になることがあったので今日行ってきました。
意外にすんなりキャリーバックに入ってくれたので、これは幸先良いスタートだわ♪な~んて喜んでいたら、いやぁ~メッチャ重い上に電車の中で一人大合唱始めやがった(^^;
土曜日の夕方で結構混んでいる車内…思いっきり注目を浴びてしまい超恥ずかしかったママさんです(笑)

健康状態は特に大きな問題もなく、まぁ良好の部類でした(^^)v
脱水とまではいかないけど、少し水分補給が不足しているようで血液の濃度が濃くなっていると指摘されちゃいました。
やっぱりね、小鉄がちゃんとお水飲まないからだよ!
体重は…まさかの4.4キロ ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
男の子だから1歳過ぎても多少骨格が大きくなることもあるけど、出来れば4キロ台前半をキープしてください!って言われちゃいました(笑)
ママさんもこれ以上は巨大化して欲しくないので、今日からおやつの量を減らすことに決めました(^^)v
ア~ンア~ンと鳴きながらも大人しく診察を受けていた小鉄ですが、何故だか体温を測るのだけは断固拒否の姿勢を貫きやがった(^^;
まぁ~見事に尻尾でオケツを隠しちゃって、先生も「これじゃ無理だね~」って呆れて測るのを諦める始末 (;^_^A アセアセ・・・
かなり興奮してるので、無理に測っても正確な数値が出ないそうなんですよ。
今まで拒否なんかしたことなかったんだけどな…思い当たるのは今回診察してくださった先生が女医さんだったって事ぐらいかな(笑)
やっぱ小鉄も「男」だったのね (/ω\) ハジカシー


帰宅してからも不機嫌極まりない小鉄(^^;
仕方がないので、本日届いたばかりの「モンプチ詰め合わせ」(バーコードを集めたら全員に貰えるプレゼントに応募してあったの♪)の中から美味しそうなご飯をご褒美に上げました(笑)


こんな感じの詰め合わせが届きました(^^)v
6-2-1



やっぱいつものご飯とは味が違うのか、凄い食いつき(笑)
6-2-2



で、食べるだけ食べたらママさんのベッドで毛繕い(まだチョッと不機嫌な顔してる(^^; )
6-2-3



不貞寝を決め込んだようで、さっさとお休みモードに(笑)
6-2-4

それでもしつこくパシャパシャ撮っていたら…
 


尻尾で撮影拒否されちゃいました (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
6-2-5


半年振りの病院だったからね、疲れちゃったよね!
これからも健康に気をつけて、秋のワクチン注射の時まで病院へ行かずに済むようにしようね(^^)v
それにしても…これ以上体重が増えたら、ママさん重くて病院へ連れて行けないよ~


*写真をクリックすると少し大きくなります




体重がヤバイ小鉄にポチっとヨロシクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
扇風機と戦う猫
関東地方、昨日の夕方は雷様の独壇場でしたね(^^;
風があったため横殴りの雨に打たれて帰路に着いたママさん。しかし、自宅のある辺りはまだ小降りで、これから雷雨が暴れ捲くるぞ~と言う感じでした。
同じ横浜市内でも北と南ではこんなに天気が違うんですね~
会社の人が電力会社のHPで落雷レーダーなるものを見ていたので、チラッと見ていたらバンバン落ちまくっておりました。
雷も落ちさえしなければ、多分みんなから嫌われる事もないのだろうに…ねぇ(^^;


さて、昨日の記事に書いたように日曜日に初めて扇風機と遭遇した小鉄。興味津々な様子で見続けた後は、これまたお決まりの行動パターン(笑)
お陰で新たな「戦いシリーズ」が出来ました(^^)v
まぁ、戦っていると言うよりかは…じゃれてる?って感じなんですけどね ノ(´д`) ヘヘヘ



「お前は一体何者でしゅか?」
6-1-1




「匂いはないけどビュンビュン風が来るでしゅ~」
6-1-2




「勝手に動いたらダメでしゅよ!」
6-1-3




「落ち着きのない奴でしゅ、止まりなしゃい」   
6-1-4
おいおい、一番落ち着きがないお前が言うな~ (゜゜;)☆\(--;)




「プッ、後ろが飛び出していて不恰好な奴でしゅね~」    
6-1-5
あの…お前も妙に内股で不恰好なんですけどね ε=(>ε<) プッー!




えへへ、初扇風機って事で記念に(なんの?)動画なんかも撮ってしまった超親バカママさんです(笑)
猫が手を掛けたくらいで手が中に入ることはないと思うんですが、念のため扇風機は止めて撮影しました。
(音声が入っております)





扇風機とじゃれあう姿より、立ち上がった小鉄の大きさに驚愕したママさん ( ̄O ̄;)
座ってチョイチョイしてる姿は可愛いのに、立ち上がると扇風機と同じ高さかよ~!
いつの間にそんな巨大になっちまったんだ…って言うか、どう見てもバランス的に胴が長すぎるだろうが \(- -;) モシモシ~!?


※今月から画像を少し大きくしてみました!
  いえね、一年経ってやっと大きくする方法が分かったんですよ~ (´~`ヾ) ポリポリ・・・


*写真をクリックすると少し大きくなります




手足が短いお茶目な小鉄にポチっとよろしく(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪