fc2ブログ
毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
そこも日光浴?
冬の晴れた日、我が家のリビングは午前中だけ日当たりが良く、暖房なしでも快適に過ごす事が出来ます(^^)v
そんな貴重な時間を日光浴で楽しみたい小鉄は、日が昇ると「カーテン開けるでしゅ~♪」とママさんを起こしに来ます。
平日はまだ我慢もしますが、休日ぐらいは自分でカーテンを開けて勝手に日光浴でも何でもしてくれよ~と、嘆きたくなるほど早起きを強制させられるママさんです (;´д` ) トホホ
休日の7時や8時はママさんにとっては真夜中じゃ~ (●`ε´●) ぶー


カーテンを開けると陽だまりの中で瞑想に浸って…いるのか?


「ご飯まだでしゅかね…」
1-29-1


しばらくすると、ベストポジションを見つけて日光浴寝を開始
(人を起こしておいてお前は寝るのかよ~)
1-29-2


やがて陽が高くなってくると、日光浴ベストポジションがソファーに置かれたベッドに変わってきます。
すると、当然このお方も日光を求めて移動(笑)


「ポカポカするでしゅ~♪」
1-29-3


「全身隈なく日光を浴びることが大切でしゅよ」と背中を温め中(笑)
1-29-4


全身隈なくも良いだろうけど…そこも日光に当てる必要があるのか(^^;
1-29-5

こんな風に、時々小鉄は自分の可愛いブツに日光浴をさせております(笑)
日光浴をした後の猫の匂いって良いですよね~ママさん大好き♪
ママさんこの時ばかりと小鉄を捕まえて猛烈モフモフしてしまいます。
あっ、でも間違ってもブツにはモフモフしませんよ(笑)

残念な事に、平日はこのレースのカーテンは閉めて出かけます。
本当は開けておけば陽が差し込んで暖かいのでしょうが、陽が当たらなくなると急激に冷え込んでしまうのです。
レースのカーテン一枚でも防寒になりますからね、可哀想ですが平日の日光浴はお休みです。
と思っていたら、どうやらレースのカーテンを潜り込んで日光浴している模様(^^;
だったら休日もそうしてくれよ~



*写真をクリックすると少し大きくなります