fc2ブログ
毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
首輪デビュー
今朝、出勤前に洗濯物を干していたら「凍死するんじゃないか?」と思う程冷え込んでいた横浜です。
そんな思いをしてまで頑張って洗濯をしたのに…太陽は何処へ行ったぁぁぁ~~~~~!
結局帰ったら室内干になりそうな予感です。あぁ…小鉄が喜んで洗濯物にぶら下がっている姿が目に浮かぶよ~ ε= (´∞` ) ハァー

さて、そんな小鉄が猫生初めての経験をしました。
そうです、それが本日のタイトル「首輪デビュー」です d=(´▽`)=b ィェーィ♪
完全室内飼いにするので本当は必要ないのかも知れませんが、大地震が発生して『マンション倒壊』なんてことになって、万が一小鉄と生き別れになるようなことが全く無いとは言い切れませんからね!
って、その前にマンションが倒壊してお互い生きてるのか?と言った疑問はこの際スルーです(笑)
まぁ、それは大袈裟な話としても、何かの拍子に家から脱走したり、病院へ行く途中に脱走してしまう可能性も無きにしも非ず。備えあれば憂いなし!ですからね。
それと、これはママさんの個人的な趣味なんですが、どうしても猫友のまゆさんが作って販売しているバンダナの首飾りを小鉄に着けたいんだも~ん ((^┰^))ゞ テヘヘ

てな訳で、早速猫用品の「56nyan」さんで子猫用はじめて首輪の花柄ブルーを購入してみました。
可愛いしとっても軽いので、これなら初めての小鉄でも大丈夫だろうと思い早速装着。
しかし…小鉄が激しく抵抗し敢え無く失敗 o( _ _ )o ショボーン
外そうと暴れるため首輪が口のところに来てしまい、乗馬の時に装着する銜(はみ)のようになってしまった(^^;
こんなんじゃ、さすがに小鉄だって大暴れするよね(汗)
ママさんチョッと緩~く着け過ぎちゃったみたいです <(。_。)> モウシワケナイ
その後小鉄が警戒してしまったのでネムネムモードになるのを待って再度挑戦!

今度は拍子抜けするほど無抵抗で装着完了
12-7-1

て、全然見えてないじゃん(^^;小鉄って意外に首回りの毛がフサフサなもので(汗)
小鉄、顔を上げてみなさんに首輪を見せてあげてくださいな

「こんな感じでしゅか?」
12-7-2


「横から見るとこんな感じになるでしゅ」
12-7-3


「なんか首の周りがモソモソするでしゅ~」
12-7-4

時々首回りをカリカリ掻いたりしていましたが、嫌がる素振りは見せないので「よっしゃ!第一段階成功~♪」と気を良くしたママさん。
そのまま小鉄を一人で遊ばせ、ママさんPCでブログ巡りを堪能♪
しばらくして様子を見に行くと… Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン








自分でさっさと首輪を外してしまった小鉄は、その首輪で楽しそうに遊んでおりましたとさ ダメダコリャ!( ~っ~)/ σ(^_^;)
12-7-5

憧れの「バンダナの首飾り」への道程は、まだまだ遠そうです(泣)
はぁ…ウォータードームに続き、またまた無駄遣いしちゃったかな(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります



[首輪デビュー]の続きを読む