毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エキサイト小鉄
いよいよ11月も終わりですね。
昨日はナナとママさんにお祝いのコメントありがとうございました!
ママさんも永遠の乙女として頑張っていきたいと思います (゜゜;)☆\(--;)乙女は図々しいやろ~ 


本日は猫が好きな物シリーズ第3弾!
えっ?そんなシリーズあったっけ??と小首を傾げているみなさま。
そうです。本日勝手にシリーズ化にしてしまいました(^^;
ちなみに第1弾「袋好き~」そして、第2弾「箱好き~」となっております(笑)
さて「袋」「箱」ときたら次は勿論「新聞好き~」です(ママさんの独断で~す(^^; )
みなさんも一度ぐらいは新聞を読んでいて愛猫に邪魔をされた経験があると思います。
ええ、勿論小鉄もやりますとも!そりゃぁ~見事なヘッドスライディングを披露してくれますよ(笑)

ママさん新聞はいつもテレビ欄から読み始めます(^^;
しかし、何故かテレビ欄を読んでいる時には殆ど攻撃してきません。
ところが一枚捲って社会面になると、いきなり小鉄のスイッチON!
嬉しそうに猛攻撃を仕掛けてきます ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノきゃっほ~

まずは真ん中辺りに爪を立て突破口を作ります
11-30-1


突破口が開いたらもうこっちのもの!と言わんばかり破る破る(^^;
11-30-2


鼻筋に皺を寄せながらガブリ攻撃を続け…
11-30-3


最後は成果を満足気に見つめる(笑)
11-30-4

ほとんど毎日、ママさんが新聞を読む前にこの有様になってしまいます(泣)


破れた(敗れたかな(笑))新聞を繋ぎ合わせながら読んでいると、不満だ~とでも言いたげに新聞の上にデンと座る小鉄。
11-30-5


邪魔なんだよ~と思いながら小鉄を見ると何か変。あれ?何が変なんだろう…とよく見ると

こんな格好で座っておりました(笑)
11-30-6

おいおい、オネエ座りなのか?それとも腰が砕けてるのか??
理由はよく分かりませんが、小鉄は時々こんな格好で座っている事があります。
これって…腰(下半身)が歪んでるの?もしかして異常なの?
まぁ、普通に手足を揃えて座っている事もあるので気紛れでやっているのではないかと思われますが…どうなんだろう。
ここだけの話、小鉄ってばチョッと内股なんだよね (^m^ )クスッ


「小鉄とウォータードーム物語」は変化が無いので本日はお休みです(笑)

 
*写真をクリックすると少し大きくなります
スポンサーサイト
永遠の15歳
今日11月29日は、先代猫ナナママさん誕生日です v(⌒o⌒)vイエーイ

ナナは置き去り猫だったため正確な誕生日が分かりません。
でも折角縁があってママさんの家族になった訳だからお祝いはしてあげたいじゃない~
で、ナナが我が家の一員になったのが今の時期だったので手っ取り早くママさんの誕生日と同じ日にして、毎年仲良く一緒にお祝いしてきました(^^)v


10-3-1

以前にも載せましたが、我が家の一員になったばかりのナナです。
あれから15年、大きな病気はなかったものの突然子供を産んだり膀胱炎が慢性化したり…色々ママさんを驚かせてくれたよね~
今年の8月、力尽きてお星様になったナナ。そう、あなたは永遠の15歳!
ママさんはどんどん年老いていくのに、ナナは15歳のままだなんてチョッと羨ましい(笑)
今頃天国で美味しい猫缶にローソク立ててお祝いしてもらってるかな?
今年はナナがいないけど…小鉄にナナの思い出話を聞かせながらナナの分もお祝いするからね!

ナナ、お誕生日おめでとう (^-^)_∠※PAN!:・'°☆。.:*:・'°★°

11-29-1




ドキュメンタリードラマ「小鉄とウォータードーム」 ←ついにドラマになったか(笑)

すっかりオブジェとして定着しつつあるウォータードーム(笑)
部屋にいながら水のせせらぎ音(モーター音とも言う)が聞こえる癒しのオブジェ。あなたの家にも1台いかがですか?
なんてのんきな事を言っている場合ではありませんよ、このままじゃマジでオブジェになってしまう(^^;
優しい優しい黒ネコさんのアドバイスを受け、ママさん小鉄の前でウォータードームの使い方の見本を披露しましたよ。
あっ、実際にペロペロ舐めた訳じゃありませんので、そんな変人を見るような冷たい視線はやめて~~~ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
しかし小鉄は冷ややかな視線でママさんを見つめておりました(泣)


11-29-2


11-29-3

まぁ、このような隠密指令が出たかどうかは分かりませんが(^^;
取り合えずもう少しオブジェとして様子を見ていこうと思います。
ちぇっ、使ってくれたらクリスマスプレゼントに出来たのにな! (°°;)\(- -;)オイオイ



*写真をクリックすると少し大きくなります
顎休め…なの?
先週末から雨が続いている横浜です。
雨の日はいつまで経っても外が明るくならないので、うっかり寝過ごしてしまいそうになるママさんです (-_-) zzz
つれない小鉄はママさんを起こそうともせず、リビングで早朝一人サッカーを楽しんでおります(笑)
ママさんのベッドで寝ていた時は、小鉄が動く気配で目が覚めていたのにね、なんだか寂しいよ (;>_<;) エーン


さて、相変わらず箱があると入らずにはいられない小鉄 o(^-^)oワクワク
先週末、ウォータードームの設置が終わり送られてきた箱を片付けようとしたら、案の定空箱を乗っ取られていました(笑)


ウォータードームより空箱に興味を示すんかい \(- -;) モシモシ~!?
11-28-1



と、突っ込んでみたが、スル~っと無視されました(^^;


「忙しいので後にしてくだしゃい」
11-28-2



で、空き箱を堪能した後は…何故かいつもお決まりのポーズ


ぎゃぁ~生首じゃぁ~~~~ (((p(>v<)q)))!!
11-28-3


箱の蓋と蓋の間?コーナー?が何故か顎にしっくりくるご様子で、こ~んな恐ろしい格好で寛ぐ小鉄です。顎、痛くないっすか???


ふと、前にも同じような写真を撮ったぞ!と思い探してみると…
ありました、ありましたよ!
これ↓

「何か問題でもあるでしゅか?」
11-28-4


いえ別にね、小鉄が楽しいならそれで良いんだけど…見ている方の顎が痛くなります(笑)


シリーズ「小鉄とウォータードーム」のその後ですが(いつシリーズ化したんだ?)
至近距離5センチまで接近するも残念ながら水は飲みませんでした(泣)
それどころか怪しい物体とでも思ったのか、近くを通るたびにウォータードームにガンを飛ばしております (°°;)\(- -;)オイオイ
これが水を飲むためにあると認識してくれる日は、まだまだかなり先になりそうです。
ってか、お蔵のお山入りじゃないだろうね、小鉄ぅぅぅ~ ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ



*写真をクリックすると少し大きくなります
カバン好き~♪
ご心配お掛けしましたが、小鉄120%復活です(^^)v
食欲も戻り、熱で魘されていたのが嘘のように暴れ捲くっております(笑)
たくさんのお見舞いの言葉とアドバイス、本当にありがとうございました \(*^▽^*)/


さて、本日は毎朝の出勤風景などをご紹介いたしましょう!
これは17日の朝、そう小鉄がオカマになった日の朝に撮った写真です。
この日は出勤時間を遅らせていたのでのんびり写真なんぞを撮っている時間が有ったのですが、普段はそんな事していたら電車に逃げられてしまいます (^ _ ^)/~~サヨナラ~

毎朝、無駄な努力の化粧を終えたママさんは会社へ持っていくバックをカウンターの上に乗せ、最後に戸締り確認などをやっております。
で、このバックがカウンターの上に登場すると、すかさずこのお方が飛んで参ります(^^;


まずはクンカクンカと匂いに変化がないかをチェックする小鉄
11-27-1



次の瞬間何故か大きなお口を目一杯開けて斜に構える
11-27-2



で、何の躊躇いもなくガブリとカバンに噛み付く (゜゜;)\(^^;)コラコラ
11-27-3

まぁ、ここで一応「こらぁ~!噛み付いたらダメ!」と厳重注意。

 
悪賢い小鉄はおすまし顔で「何でしゅか?」と惚けてみせると言う技を披露(笑)
11-27-4



が…しかし次の瞬間、おもむろにサイドポケットに顔を突っ込む(^^;
11-27-5

「ダメって言ってるでしょ!」と頭から角が出んばかりの勢いで怒ると…


イッチョ前にスネ顔をする小鉄なのです(笑)
11-27-6

とまぁ、ママさんにとっては出勤前の慌しい時間帯なのですが、このような束の間の楽しいひと時が毎朝繰り広げられているのです (=´∇`=) ニャン♪

さてさて小鉄とウォータードームの微妙な距離関係ですが、一晩経って約5センチ程までに接近しました。
が、何をする物なのかが良く分かっていないようで、まんじりと眺めております(^^;
ウォータードーム制覇まであと一息!・・・かな?(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります
反抗期
土曜日に病院へ行き、経過を見てもらいました。
高かった熱も38.1度の平熱に下がり、風邪の方はもう大丈夫でしょう!とのお言葉を頂戴しました(^^)v
残念ながら結膜炎の方はまだ完治せず、抗生物質と点眼は続行中です。
何はともあれ、ママさんもホッと一息つくことが出来ました。
たくさんの方にご心配い頂きまして、本当にありがとうございました!

さて、前からチョッと気になっていたことがありまして(^^;
実は小鉄ってば水を飲むのが下手なんですよ~(笑)
一応飲もうと器に顔を近づけるのですが、加減が分からないのかいつも鼻まで突っ込んで「ぶはっ!」って感じで咽ております。
で、そんな小鉄でも安心して水が飲めるようにと、色んな方のブログに登場する「アレ」を購入してみました。

↓噂のアレ
11-26-1

そうですウォータードームを買っちゃいました(^^)v
これで小鉄も溺れることなく(笑)水が飲めるだろうと思って喜んだママさんですが…


微妙な距離を開けウォータードームを見つめる小鉄
11-26-2

設置して半日が経ちましたが、小鉄はまったく興味を示さずこれ以上近付こうともせず、ウォータードームだけがポツンと寂しく稼動しておりましたとさ (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
はぁ…また無駄遣いしちゃったのかな、ママさん(汗)



ところで、前回の記事にも書きましたが、ママさんこんなにも小鉄のことを大事に思い愛しているのに、小鉄ったらとてもつれないんですよ (・_・、) グスン
すっかりママさんに近付くと嫌なことをされると記憶してしまったようで、一緒に寝ようとベッドに連れて行くと今までは枕の上で寝てくれていたのに、今は一目散に部屋から逃げ出していってしまいます o(;△;)o エーン

部屋から逃げ出して何処で寝てるのかと探しに行ってみると…なにやらキッチンに不自然な置物が チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )


妙にマッチしていたりして(笑)
11-26-3


「こんな所で何してるの?」と聞いてみると


「ここで寝ますのでお構いなく」ってな感じで見られてしまいました(^^;
11-26-4


いくらキッチンラブでもこんな寒い場所で寝させる訳にもいかず、無理やり退去して頂きました。
猫用ベッドを用意したり(ヒーター付き)毛布を用意したりしても、わざわざそこを避けて寒い場所で寝ようとする小鉄。
ここまで来ると嫌がらせとしか思えないよ~~そんなに投薬と点眼が嫌だったのかな(^^;
で、散々悩んだ末に仕方がないのでリビングの床暖房を付けて寝ることにしました。床暖房を付けておけば床が暖かいのは勿論ですが、床の熱で部屋全体も少し暖かくなるので何も無い部屋よりは充分暖かい筈!


暫くして様子を見に行くと…


すっかり床暖房に溶けておりました(笑)
11-26-5


それ以来、毎日24時間床暖房フル回転状態。
はぁ…来月のガスの請求書を見るのが今から恐ろしいママさんです。
1ヵ月間、床暖房を24時間フル稼働したらいくらぐらい掛かるんだろう?もしかしたら恐ろしい数字になるの?止めた方がいい?お願い誰か教えて~~~~

こうなったら年末ジャンボでも買いに行くかな(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります
ご心配お掛けしました
たくさんのお見舞いの言葉と励ましの言葉、本当にありがとうございます!
皆様からの温かく心のこもった励ましが小鉄にもしっかり届いたようで、かなり復活してきました(^^)v

先生の方針なのか、小鉄がお世話になっている病院は余程危ない状態の時以外は点滴よりも口から栄養を取らせる主義のようです。
小鉄のような子猫の場合、点滴自体が大きなストレスになり逆に悪化する可能性もあるそうです。
勿論緊急を要する場合は即点滴ですけどね、小鉄の場合はまだそこまで緊急ではなかったそうです。
で、みなさんから頂いたコメントを読ませていただき、早速ミルクや流動食を買いに行ったり、病院で処方食のADを仕入れたりと色々参考にさせて頂きました。
本当にありがとうございました!

火曜日の朝40.2度あった熱も水曜日には39.6度に下がり、今日は殆ど平熱ぐらいにまで下がっているんじゃないかと思います。
体温計がないのでママさんが触ってそう感じるだけなので確かじゃないんですけど(^^;
(100円ショップでカード式の猫用体温計なる物を買ってきたのにまったく役に立たなかったよ~ \(`o'゛;) )

昨日の昼頃からご飯も自力で食べるようになり、ウンチとしっこも出るようになりました。
まだ体力が完全に戻っていないようでチョッとヨタヨタしていますが、何日か前の小鉄に比べると全然元気になってきています。
ただ、結膜炎とくしゃみが少々残っていますので投薬は続けています。
毎日口をこじ開けて薬を飲ませ目薬を差していたので、ママさんすっかり小鉄に嫌われてしまったようです o(;△;)o エーン

子猫の世話は初めてなのでかなりビビリました(笑)
そんな時、みなさんからの励ましやアドバイスが本当に嬉しかったです。
ご心配お掛けしましたが、もう直ぐ小鉄完全復活できると思います(^^)v

今朝の小鉄です。やっとここにも登れるようになりました。
病気になる前は軽々乗っていたのにね、熱が出てからはキッチンの上は勿論、低いソファーの上に飛び乗る力もなかったからね、ここに登れたらかなりの復活だよ!
11-24-1


そして殆どこの座布団の上で饅頭になっていました(笑)
11-24-2


本当に本当にありがとうございました!

                          小鉄&ナナのママ



*写真をクリックすると少し大きくなります
お詫び
いつも遊びに来てくださっている皆様へ

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

月曜日の夜から小鉄が体調を崩し寝込んでしまっています。
その関係でチョッと更新が滞ることになりそうです。
申し訳ありません。

月曜日の夜に左目をショボショボさせていたので病院に連れて行くと
ウイルス性の結膜炎だと言われ目薬を処方して貰いました。
翌日、体が熱くぐったりしていたので慌てて病院へ行くと、熱が40.2度あり風邪だろうとの診断でした。
多分、去勢手術の際の麻酔と入院がストレスになって体の奥に眠っていたウイルスが活発になったのだろうとのことでした。
小鉄は火曜日の朝にミニ缶4分の1程度のウエットフードを食べただけで、その後はご飯も水も一切受け付けずただ寝ているばかりです。
高熱のせいで節々が痛いのか歩くことも儘ならない状態です。
ご飯はともかく水は飲まないと危ないので、注射器で無理やり補給してます。
そんなこんなで、昨日今日と会社を休んでママさん必死で看病しています。
どうか小鉄が一日も早く元気になるよう、みなさんも祈っていただけたらママさん嬉しいです。
あと、病気の時はこんなご飯が良いよ!といったアドバイス等あったら教えてください。よろしくお願いします。

一日も早く小鉄の元気な姿を更新できるよう頑張ります!

                            小鉄&ナナのママ
  

参加するにゃん♪
マイキーさんのブログで開催中の「今年のニャン字祭り」にママさんも参加させていただくことにしました(^^)v
マイキーさん、楽しい企画をありがとうございます!

えぇ~っと、問題の参加写真ですが…ママさん調子こいてやっちゃいました(笑)
今年の8月にお星様となってしまった先代猫のナナもどうしても参加させたくて、夢のコラボ、憧れのツーショット実現となる合成?貼り付け?インチキ写真を作っちゃいました(^^;
こんな写真でも参加OKでしょうかね、マイキーさん(汗)


↓ママさんの夢を再現した写真(笑)

11-20-1



 名前  (右)ナナ&(左)小鉄 

       ナナ ♀ 享年15歳
       小鉄 ♂ 月齢5ヶ月 

 漢字  「絆」 
 

 理由  15年の間、大事な家族として共に暮らしてきたナナ。
      そしてナナ亡き後、新しく家族として向かえた小鉄。
      2にゃんとも、ママさんにはかけがえのない家族であり
      いつまでも固い絆で結ばれているからです。


な~んて、こんな感じで宜しいのでしょうかね (〃∇〃) てれっ☆

マイキーさん、これで参加させて頂きますので宜しくお願いします!


*写真をクリックすると少し大きくなります
帰ってきた暴れん坊将軍
昨日の夕方、小鉄は立派なオカマとなって我が家に帰ってきました(笑)

昨日は一日ハードスケジュールのママさんで、昨日のうちに更新する元気が残っておりませんでした。
みなさんにご心配頂いていたのに本当にごめんなさい <(。_。)> モウシワケナイ

午前中はマンションの消防点検と排水管の高圧洗浄が重なりてんやわんや(^^;
実は、この消防点検と排水管高圧洗浄で人の出入りが多くなるのが分かっていたので、敢えてこの日に小鉄が家にいないようにする為に金曜日に手術をすることにしました。
先代猫のナナも、この日ばかりは接待部長の貫禄は消え去りビビリ猫と化していたので、きっと初体験の小鉄は間違いなくパニックになるのでは…と思ったのです。
って言うか、小鉄が作業の邪魔をする可能性も多分にありますからね(笑)

丸々午前中いっぱい掛かって点検と洗浄が終わり、急いで掃除洗濯を済ませ買い物に行き、午後の診療が始まる一番に出向くため3時半に自宅を出発。
診療開始の10分前に到着したものの、急病の猫ちゃんを連れたご夫人が先にいらしたため2番手に…タッチの差だったかぁ残念(^^;
で、待つこと40分(動物の診療時間は長いですよね、もっとも急患だったから仕方がないですけどね)
やっとママさんの番が来て診察室へ入ると、助手の方がぎゃぁ~ぎゃぁ~鳴き喚く小鉄を連れて登場(^^;
そりゃまぁ~凄まじい鳴き方で、思わず先生と助手の方に「ご迷惑をお掛けしたようで…申し訳ありません」と頭を下げるママさん。
助手の方も苦笑いを浮かべながら「初めての入院ですからね、誰でもこんな感じですよ」と優しいお言葉を(^^;
でも、小鉄の声の枯れ具合からすると…恐らくずっと鳴き続けていた気がします(汗)
先生から摘出したタマタマちゃんを見せて頂き「持ち帰りますか?」と言うお言葉に、ママさん丁重にお断りをしました(笑)
抗生物質と炎症止めの飲み薬を処方して頂き、WALTHAMの「去勢猫用のご飯」のサンプルをお土産に貰い、去勢した雄猫は太りやすいので気をつけてあげてくださいね!と念を押され帰路につきました。
いやぁ、帰るまでの電車の中でも一人大合唱を繰り広げる小鉄、余程入院手術が怖くて寂しかったんだね。
もう二度と入院なんかしなくて済むよう、ママさん小鉄の健康管理には充分気をつけるからね(^^)v

家に帰り着きキャリーバックから出ると、猛ダッシュでトイレに向かう小鉄(笑)
やはりずっと我慢していたのか、豪快にちっことうんぴーをして、これまた豪快に砂を撒き散らしスッキリ顔に。
ママさん一生懸命掃除したばかりなんだよ~ o(;△;)o エーン
やっと一息着けたのか、今度は自分の匂いを確認するかのように部屋中をウロウロ開始。
自分の匂いがいっぱいあって安心したのでしょう、やっと落ち着いて毛繕いを始めました。

やはり傷口が気になるのか、そこばかり集中してペロペロしてます。
糸で縫っていないので傷口が開かないかとヒヤヒヤなママさんです
11-19-1

傷口がモロに写ってしまったためぼかしを入れました。
真ん中辺りの赤い部分が現場です(笑)


病院で頂いた「去勢猫用のご飯」のサンプルをブログに載せるため写真に撮ろうとすると…
邪魔する輩が一匹
11-19-2

既に食欲旺盛な猫になってしまっているのか Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


病院では余り寝られなかったのか、何をやっていても直ぐにウトウトしだす小鉄(笑)
11-19-3


てな事で、小鉄の去勢手術も無事に終了~(^^)v
疲れ果てて具合が悪くなったママさんと寝不足の小鉄は、楽しみにしていた美味しいご飯とボージョレ・ヌーボーの乾杯を翌日に延期して、早々と布団に潜り込みました。
いやぁ~今朝起きたら9時だったよ!って事は…ゲゲッ!ママさんたらなんと10時間も寝ちゃったよ~ ( ̄O ̄;)

小鉄は入院&手術が余程疲れたのか、今日もご飯を食べて少し遊んでからはず~~~っと寝ております(^^;
性格の変化はまだ分かりませんが、入院で寂しい思いをしたからかやたらとママさんに甘えてきます ( ̄ー ̄)ニヤリ
この調子で甘えん坊小鉄になってくれるとママさん嬉しいんだけどなぁ~
さてさてどうなるのか…それは今後のブログに続く(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります
小鉄のいない夜…
本日、小鉄は無事にオカマちゃんに変身しました(^^)v

朝、出勤時間を遅らせてもらい、動物病院へ預けてきました。

昨夜の10時以降飲み食いが禁止されてる小鉄。お腹が空いて寝られないのか夜中に何度もカラコロおもちゃの音が聞こえていました(^^;
朝もママさんの顔を見るなり「ご飯くれよ~、水が置いてないよ~」と、普段は滅多に鳴かない小鉄が声高らかに訴えてきました(汗)
しかし心を鬼にして我慢させ、その横でそそくさと朝食を済ませるママさん。小鉄の視線が痛かった~(笑)

8時半過ぎ、出掛ける準備を始めるためキャリーバック登場!
小鉄は2度目のご対面(笑)
前回病院へ行った時のことを思い出して嫌がるかと思いきや、自分からさっさと中へ入っていく余裕っぷり (≧ ≦)Ω ヨッシャ!


キャリーバックに入りきょとんとしている小鉄
11-17-1



さすがにいつもと様子が違う事に気付いたのか、少々不安な顔に…
11-17-2


寂しがるといけないので、小鉄の匂いがたっぷり沁み込んだ犬のぬいぐるみと共に病院へ出発 C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
道中ず~っと鳴きっ放しの小鉄、電車の中でも見知らぬおばちゃんに「どうしたのかな?」と笑われてました(^^;
はぁ…これでもう自分からキャリーバックに入る事はないでしょう。

午後3時少し前に病院の先生から「無事終わって、もう麻酔も覚めてきて元気にしてますよ」との電話がありました。
そんなこんなで、オカマ星人小鉄誕生です(笑)

今夜は小鉄がお泊りなので静かで長い夜になりそうです。
小鉄はもうママさんの大事な大事な家族だからね、たとえ一日でも側に居ないと凄~~く寂しいよ o(;△;)o エーン
ナナが旅立ってポッカリ開いてしまったママさんの心の穴を、いつの間にか小鉄がしっかり埋めてくれていたんだとしみじみ思います。
ありがとう小鉄、明日は美味しいご飯とボージョレ・ヌーボーで乾杯だ ( ^^)Y☆Y(^^ )


*写真をクリックすると少し大きくなります
学習する猫
猫って人間のやってる事をじぃ~っと見ている時がありませんか?
小鉄も時々ママさんの動きを監視するように見ている事があります。
そう、小鉄の大好きなおやつ「ささみジャーキー」を片付ける時です(笑)
そして毎日その光景を見続けていた小鉄は、ついに覚えたのです!
この引き出しを開ければ、大好きな「ささみジャーキー」が食べられるのだと(^^;
その結果、腹が減ると↓のような光景を目にする事になりました(笑)

「確かこの中にささみジャーキーがあるでしゅ」
11-16-1


「ここさえ開けば食べられるでしゅよ~」
11-16-2


しかし、残念なことに小鉄には引き出しを開けることは無理です(今のところは…(^^; )
ですからママさんがうっかり閉め忘れようものなら小鉄は泥棒猫と化すのです(笑)
ではその様子を動画で見ていただきましょう!
(音が入っていますのでご注意下さい)




この引き出しの中にはささみジャーキーの他にもカリカリの試供品やらまぐろのジャーキーとかが入っているのですが、いつも見事にささみジャーキーをゲットする小鉄、あっぱれです(笑)
そのうち袋を喰いちぎって中身を食べちゃうかな、ヤバイ(^^;

さて、明日はいよいよ小鉄の去勢手術の日です。
朝、出勤前に病院に連れて行き、午後からの手術になる予定です。
男の子は開腹手術じゃないので日帰りかと思ったら、お世話になっている病院は男の子も一日入院させるそうです。
手術に麻酔を使用するので、念のため一日入院させて様子を見てくださるそうです。
それで料金が1万5千円。高いのか安いのか…最近の事情が分からないので何とも言えませんが(^^;
残念なのは横浜市は犬猫の去勢・避妊手術の補助金制度がないことです。
15年前、ナナが避妊手術を受けた時には確かあった筈なんですけどね、どうやら廃止になったみたいです。
何はともあれ、小鉄以上にママさんがドキドキ緊張しております。
(小鉄は明日何が起こるのか気付いていないようです。って当たり前か(笑))
小鉄、ママさん土曜日は速攻で迎えに行くからね、良い子で頑張るんだよ(^^)v


*写真をクリックすると少し大きくなります
本日も探検ネタで(笑)
昨夜はゾクゾク寒気がしてきたので早めに寝ようと思い、いつもより早いペースで小鉄を遊ばせ「もうママ寝るからね」と10時に布団にもぐりこんだママさん。
小鉄も分かってくれたみたいで、そそくさとベッドに上がり一緒に就寝。
が、しか~し…やはり早く寝れば早く目が覚めるのだろう。夜中の3時に例のチーズチェイスの音がカラコロ響き渡る(^^;
「ごめんよ小鉄。早寝させたママが悪かったから、お願いだから静かにしてよ~」と、布団の中で呟きながら謝りました(笑)
やっぱ猫に早寝遅起きは無理だね \( . . ) ハンセイ

えぇ、昨日の探検に続くシリーズ第2弾!(って、いつからシリーズになった?)
本日はここを探検!

これは我が家の洗濯物を入れる籠です。
ただし中に入っているのは洗濯物ではありませんのお間違えなく(笑)
11-15-1


と、くれば小鉄が何処を探検したかもうお分かりですね。
そうです洗濯機で~す!この時点でママさんの作業一時中断(^^;
11-15-4



中がどうなってるのか手をチョイチョイさせて確認
11-15-5


何が基準なのかは分からないが、安全だと思ったら思いっきりダイブ(笑)
11-15-6


しかし思ったより着地点が安定していなかった為、慌てて退散(^^;
11-15-7

とまぁ、上記の行動を繰り返し楽しんでおられる小鉄です。
良いのよ良いのよ、小鉄が楽しいならそれでママさんも幸せだから (*/∇\*) キャ

なぁ~んて、いつまでも小鉄に遊ばせていたらお日様が翳ってしまうので、またもや小鉄撤収(笑)
作業を再開し洗濯ネットに仕分けした洗濯物をポイポイと洗濯機に放り込んでいると…小鉄が居ない事に気が付いた。
ヤ、ヤバイ!洗濯機の中に戻ったか???と思い、慌てて中を覗き込んだが姿は見えず。
(いくら探検好きな小鉄でも、物が放り込まれた時点で逃げ出してるって(笑))


いったい何処へ行ったのだろうと思ったら、なんとこんな所に潜んでおりました(^^;
11-15-2



ここは洗面台の引き出しの奥で、ネットを出して洗濯物の仕分けをしているうちに侵入したものと思われます(笑)
11-15-3


全く、どんなに狭い隙間も逃さない探知犬ならぬ探知猫の様な小鉄なのです(笑)
入るのは構わないけど、所在をはっきりさせておいてくれないとママさんうっかり引き出し閉めちゃいますよ(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります
探検は続く
綺麗な青空が広がり、日中はポカポカ暖かかった横浜です(^^)v
でもこの気温差が風邪を引く原因になるんですよね、ママさんの場合。
折角風邪も治ってきたので、ここでぶり返すものかと果敢に気温差に立ち向かうママさんです(笑)

さて小鉄が我が家にやって来て、今日で一ヶ月が経ちました。
この一ヶ月の間で、体も態度もすっかり大きくなった小鉄(^^;
もうママさんは小鉄の暴れん坊振りと、相反する愛らしさに毎日ヘロヘロ&メロメロでございます ノ(´д`) ヘヘヘ
はいはい、現代医学では治しようのない親バカ病ですので、お気になさらず先へ進んでくださいませ(笑)

早く新しい家に慣れようと部屋中のチェックに余念がなかった小鉄の飽くなき探究心は、1ヶ月経った今も健在しているようです。
猫は水に濡れる事を嫌うそうですが、小鉄は「たとえ濡れようとも行きたい場所には行く」と言う素晴らしい精神を貫き、ついにママさんが入っている風呂場にまで侵入してくるようになりました。
おいおい、人間の♂だったら犯罪になりかねないよ(汗)
ママさんが風呂に入ろうとナイスバディ(本人にはそう見えるが他人が見るとナイスビア樽に見えるらしい(^^; )をさらけ出すと、先回りした小鉄が風呂の蓋の上でチョコンと座って待っております。
仕方がないので蓋を半分まで開けて湯船に入るママさん、しばし小鉄とお喋りしながらの半身浴タ~イム。
しかし小鉄がいつまでもじっと座っている筈もなく、バスタブの淵を歩いたりして探検を始めるのです。
夏ならともかくこの季節にうっかり水没したり、はたまたママさんが使うシャワーの湯を浴びて濡れると風邪を引きかねませんからね、残念ながらここで小鉄との入浴タイムは終了~。小鉄は強制退去させられます(笑)
本当は嬉しい時間なんだけどね、これ以上付き合ってるとママさんの方が風邪を引いてしまいます(^^;
と言った具合に、毎日とても楽しい入浴タイムなのですが、さすがに写真には撮れないし、たとえあったとしても公表できませんよ~
いま小声で「ビア樽ボディが見たかったわ~」と囁いたあなた! (☆_@;)☆ \(`-´メ)ベシベシ!!
そんな訳でお風呂に入る前に、風呂場を探検している小鉄の写真を存分にご覧頂こうと思います。


お湯の出てくる給水口が気になるようです
11-14-1



バスタブの淵に飛び乗って、鏡に映ってる自分を不思議そうに見てる(笑)
11-14-2



蓋を閉めてお湯張り開始
11-14-3



湯の出る音が気になってウロウロしてる(笑)
11-14-4



突然風呂が喋りだし(よく喋るんですよ~)驚いて振り返る小鉄(^^;
11-14-5



これは別の日に撮った写真ですが、鏡に映っている小鉄の顔が可愛いから特別にアップ~♪
11-14-6

とまぁ、こんな風に飽きもせず毎日探検を繰り返している小鉄です。
お陰でママさん毎日雑巾持って小鉄の後を拭いて回っております(笑)
さてさて、明日は何処を探検するのでしょうね(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります
チーズチェイス
昨日から急に寒くなり、今朝は今シーズン一番の冷え込みを記録した横浜です。
貧乏性の、いや貧乏なママさん、昨日までは多少の寒さも暖房無しで頑張ってきました。
しかし昨日の寒さには耐えられず、ついにハロゲンヒーター(ヒーターとは名ばかりの小型ストーブ)のスイッチONしちゃいました(^^)v
ふふふエアコンと床暖房のスイッチはまだまだ入れませんよ(笑)
で、冬の寒さ初体験の小鉄。温かさが気持ち良かったのか、それとも日中はいつもこうなのか…一日中グーグーと気持ち良さそうに寝ておりました。
折角ママさん家に居るんだからさぁ~チョッとぐらい遊んでよ~!

改めて言うのも何ですが、ママさん相当の親バカです。
自分の物は買い躊躇っても、猫用品ともなると呆れるぐらいの衝動買い魔に変わります。
それはナナと暮らしていた頃からの事で、今に始まった訳じゃないんですけどね(^^;
我が家では、可愛い小鉄が健気にも毎日お留守番をしてくれている訳でして、寂しがったり退屈なさっては大変だ!ってことで当然おもちゃがドンドン増えていくのです(笑)

中でも小鉄のマイブームになっているおもちゃはこれです。
一人遊びの決定版「チーズチェイス
11-13-1


「今日こそ絶対に取って見せるでしゅよ!」
11-13-2


「こうやって両手でガシガシすれば取れるはずでしゅ…」
11-13-3


もう朝から晩まで夢中になって遊んでおります(笑)
写真を見て不思議に思われた方もいらっしゃるでしょう。何故にチーズチェイス様は座布団の上に鎮座なさっているのか?
これ、結構うるさいんですよ(^^;
コロコロカラカラ音がするので階下に響いてはと思い座布団の上限定で遊んで頂いております。
で、日中でも結構音が気になるのに、世間が寝静まってから遊ばれた日にゃビックリして飛び起きてしまいます (@ ̄□ ̄@;)!!
そんな訳で、可哀想ですが寝る前に没収してタワーの上に上げてしまいます。
しかし小鉄は負けていませんでしたよ。
「そんなに遊びたいのかよ~」と思わず突っ込みを入れたくなったママさんです。

↓タワーの上に置いたチーズチェイスに乗ってまで遊ぶ小鉄の図(笑)
11-13-4


これを日曜日の早朝から披露してくれたので、折角なので動画も撮って見ました。
(音が入ってますのでご注意を)




どうもカメラが気になって遊びに没頭できなかったようで…睨まれてしまいました(^^;
それにしても小鉄の色ってカメラで捉えにくい色だよなぁ~黒い固まりに見える(笑)
え?ママさんの腕が悪いだけだって?ははは、ごもっともで御座います(汗)

こんなお茶目な小鉄ですが、17日に晴れてオカマになることが決定しました(笑)
どんな性格に変わるやら…チョッピリ不安なママさんです
11-13-5




*写真をクリックすると少し大きくなります
バトン初挑戦!
えぇ~っと、ブログを始めて2度目のバトンを頂きました~
初バトンの時はナナが病気と闘っている時だったのでパスさせてもらいました。
で、今回は「のほほん日記」のkanさんから頂きました(^^)v
初体験でチョッとドキドキ気味のママさんです(笑)
バトンのタイトルは「管理人の輪を広げよう」と言うのだそうです。

最初は「まずバトンを受け取った方は書きにHNの記載をお願いします」からスタート!

~新空ちはらー佐和コウイチー藤ちょこー日原玲ー虎津ー狸狗子
絢ー佐祐ールクー三笠麻都ー愛水麻彩ーkouーmiyukiーマロン-
美波ーそのみーバイアリー・タークーjasuminー新歌ーはらぺ-
rucaーまつかぜーjesterーくっちゃ寝ーアーティーチョーー
Suzcrissーバブーあずきー黒糖ーぱすてるー鹿の子ーlinen*ー
だるーケンままーモコママーU。・ェ・。Uワンコーひとつばたごー
みんみんちゃん-333ー来実ーmiyaya―窓際ーkan-ナナのママ

ではバトンに挑戦(^^)v

①貴方のHNを教えてください。
  「ナナのママ」と申します~
  まぁ、読んで字の如く飼い猫ナナのママです(笑)

②貴方のサイト名を教えてください。 
  「毎日が猫日和」です。

③いつからこのサイトを始めましたか?
  えっと、今年の5月2日にスタートでございます。

④管理人歴はどのくらいですか?
  えっとえっと…今日で194日目かな??


⑤サイトのジャンルや属性について割りと詳しく説明してください。
  ジャンルは勿論ペットで~す。
  年老いた愛猫ナナとの思い出になればと思い、一念発起して始めました。
  でも始めて3ヶ月とチョッとでナナが旅立ってしまい、その後は思い出のようなものを綴っていま  したが、10月14日に新しくナナの弟「小鉄」を向かえ、今はドタバタ日記になりつつあります(笑)

⑥訪問者にぜひ、行くべきだ!と貴方がお勧めできる
  サイト様を5つ必ず書いてください。
 (できればジャンルの説明も簡単にお願いします)

1・こんにちは翔で~す
アメショの翔ちゃんと言う、お散歩とキャベツが大好きな猫ちゃんのブログです。
翔ちゃんのお散歩の様子やガールフレンドのしろちゃんとの事を、ユーミンさんが楽しく面白く紹介してくれています。

2.2にゃんあわせてmomo-taro
昔、花屋の看板猫をやっていたももちゃんと、怪獣たろーくん、優しいさんちゃんと、3匹の猫ちゃんが登場するブログです。
そして、なんと新しく子猫ちゃんが増え4にゃんになるそうですよ~
管理人のまゆさんは、手作りの可愛い首輪の販売もしてます。

3・風&鈴
風ちゃん(♂)と鈴ちゃん(♀)と言う、仲の良い2匹の長毛猫ちゃんの日記です。
黒ネコさんの愛情が伝わってくる温かな写真と、とても可愛いイラストがいっぱいのブログです。
時々お庭に通ってくる外にゃん達も登場しま~す(^^)v

4.猫日和
19歳だけどまだまだ元気なリィちゃんと言う長老猫ちゃんと、海ちゃんと言うヤンチャ盛りの0歳子猫ちゃんの楽しいブログです。
海ちゃんのヤンチャ振りが見ものですよ(笑)

5.みるくとれもんと俺物語
可愛い子猫のみるくちゃんに新しく妹のれもんちゃんが加わって、もうメロメロ状態のパパさんのブログです。
筋トレにも力を入れていらっしゃるので、ダイエットの情報なんかも入手できるかも(笑)

以上5ブログご紹介しました。

みなさんお忙しいでしょうが、良かったら受け取ってください!
無理強いや強制は勿論しませんので(笑)
「やだぁ~私パス!」の方は遠慮なくスルーしてくださいね(^^)v

こんな感じでよかったのでしょうかね(^^;

では最後に小鉄の寝顔で閉めて頂きましょう(笑)


11-11-1

箱さえあれば…
風邪が悪化する前に…と思い、本日医者に行ってきました。
いやぁ~風邪流行ってるんですね(^^; 普通の町医者なのに待ち時間が1時間以上!(で、診察5分…)
狭い待合室で、コンコンゲホゲホ咳込む老人や子供に囲まれていると、風邪を治しに行ったのか風邪をうつして貰いに行ったのか、マジで分からなくなりますよ (@^^)ゞ ポリポリ
ちなみに今流行ってる風邪は咳が酷くなり長引くタイプだそうです。
みなさんも小まめに「うがい&手洗い」をして、流行物の風邪には手を出さないよう気をつけましょうね(笑)

猫友の黒ネコさんちの風ちゃんが箱で遊んでるのを見て、偶然にも数日前に箱で遊んでいる小鉄の写真を撮っていたので本日のネタとして便乗~ (°°;)\(- -;)オイオイ

ここ数日、我が家にしては珍しく宅配便が続きました。
と、言う事は…当然送られてきた物が入っていた箱が後に残る訳で、箱好きな小鉄は大喜びです(笑)
中でもペットボトルなんかが入っているような横に持ち手の穴が開いてる箱がお好みのようなので、今回はチョッとボロボロになってますが伊○園のお茶が入っていた箱で遊んでいただきました~(伏字にしても写真にはしっかり写ってるよ~)


まずは箱の中を隈なくチェック
11-9-1


続いて耐震強度のチェック(笑)
11-9-2


安全が確認されるといそいそと中へ
11-9-3


で、大好きな持ち手の穴の増幅作業開始(笑)
11-9-4


猫じゃらしなんかを振ると…漏れなく手が飛び出してきます(笑)
11-9-5


すっかり夢中になって遊んでいる小鉄
11-9-6


猫じゃらしを振ってるママさんが疲れたので振るのを止めると…


「もっと遊ぶでしゅよ~♪」と、可愛いお顔でおねだり
11-9-7


こんな感じで小鉄の箱遊びは自分が飽きるまでエンドレスに続きます(^^;
誰か猫じゃらしを振り続けるロボット買って~~~!



*写真をクリックすると少し大きくなります
危機一髪?
どうやら風邪を引いてしまったらしいママさんです。
まぁ、薄々原因は分かっているんですけどね(^^;

昨夜、とんでもなく恐ろしい出来事があったのです。今、思い出すだけでも背筋が凍るような… ぶるぶる(((p(>v<)q)))!!
その異変に気が付いたのは、ママさんがお風呂から出てきた時です。
濡れた髪にタオルを巻きつけパジャマの上だけ、というセクシースタイル(自分で言うな~)でリビングに戻ったその時「あれ?何か変な臭いが…」と首を傾げたママさん。
で、辺りを見回しても特に変わった様子もなく、きっと外からの臭いだろうと思い換気口に鼻を近づけるも特に臭いは無し(時々この換気口から隣の蕎麦屋が出す香しいカツオ出汁の匂いが入ってくるのです(笑))
でも何だか気になる変な臭いと言うか完璧に異臭だったよ。
ママさんの家はリビングとキッチンが一緒になっているタイプなので、念のためキッチンの方に行ってみると… |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| ま、まじ~~?
何と魚を焼くグリルが火も点いていないのに使用中の赤表示に!!!!
何故だ?何故なんだ?魚なんか焼いちゃいね~よ!!なのに何故にして赤表示???
つまり火は消えていてガスだけ元気一杯に大放出中状態だった訳ですよ(汗)
「いつからなんだ?いつからガスが漏れてたんだ?」と思いながら換気扇のスイッチに手を伸ばしかけた瞬間、頭の中に「バスガス爆発・バスガス爆発・バスガス爆発」と言う早口言葉が浮かんだママさん。
「駄目だ!スイッチを入れたら爆発するぞ~」と半ばパニック状態で、この寒空の中セクシーな格好である事など忘れ部屋中の窓を開けて回りました(^^;
その日は、たまたま(本当はしょっちゅうなんだけど)コンビニでおでん&惣菜を買って帰ったため、ガスコンロはまったく使用していなかった。
なのに何故グリルが点火されたのか…
恐らく小鉄がコンロ側からキッチンに飛び乗った時に足で蹴ったのだろうと推測され、その後コンロは使用時以外はロックを掛ける事にしました。
ふぅぅ…危うく「横浜市内のマンションで、生活に疲れた中年女性が愛猫を道連れに無理心中か?」と言う見出しで三面記事に載るところだったよ ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
猫がキッチンに出入りしている家のみなさ~ん、こんなとんでもない事件が起きかねませんので気をつけましょうね!
って、そんな無防備なのはママさんだけか \(_ _)ハンセイ
その前に、ガス漏れ警報装置がセットされているのに何故反応しないんじゃぁぁぁ~~~ \(`o'") コラーッ

と、本日は危ないお話しだったので、お口直しに小鉄の寝付くまでの様子を連続写真でお届けします(笑)


大好きなソファーでゴロゴロしている小鉄は


↓こうなって
11-8-1
(鬼コーチ見てますか~トラねこ戦隊の小鉄の新技『ぶりっ子ポーズ』ですよ♪)


↓こうなって
11-8-2


↓こうなって
11-8-3


↓こうなって
11-8-4


↓最後はこうなって寝てしまいます(か、かわい過ぎる~)
11-8-5


小鉄がこんなに可愛いお姿を披露してくれちゃったら、ママさん怒るに怒れないですよ(^^;
でもね、絶対に「ママガス爆発」にはなりたくないので、お願いだからキッチンには登らないでね (-||-)頼む!


*写真をクリックすると少し大きくなります
パワーアップ
小鉄の暴れん坊ぶりに、日々手を焼いてるママさんです(笑)
子猫の…いや、小鉄の成長は恐ろしく早いようで、既に我が家の殆どの場所を制覇されてしまいました(^^;
そうです、絶対に乗って欲しくなかった場所『キッチン』にまで、ついに小鉄の魔の手がぁぁ…。
衛生的な問題は勿論なのですが、キッチンには火や刃物と言った危ない物が多々ありますからね。
我が家に来た頃にはキッチンを見上げ「にゃぁ…」とか細い声で鳴いていた筈なのに…いつの間にやら楽々と飛び乗れるようになっておりました(汗)

チョッと前はカウンターから首を伸ばしてキッチンを眺めていたのに…
11-7-1

 
気が付きゃこんな所をテケテケ歩いてる(^^;
11-7-2


シンク周りがとっ散らかっているのは目を瞑って下さいませ(笑)
11-7-3


この時点で何度も抱き上げて強制退去させてるんですけどね、こういう事にだけは根性があるみたいで何度降ろされても懲りずに飛び乗ってくる小鉄。
違うところでその根性を使ってくれよ~


で、仕方なく見ていると濡れたシンクに堂々と侵入
11-7-6


時々ここに隠れてママさんが近付くと飛び出して驚かす悪い奴
11-7-4

この日以来、シンクを使ったら直ぐに乾拭きするようになりました。
ふぅ…小鉄のお陰でマメで綺麗好きなママさんに、半ば強制的に変わらされたよ~


散々シンクの中を探検すると、手足・尻尾・ご自慢の毛皮を濡らしたままご満悦な様子で寛ぐ小鉄
11-7-7


が、直ぐに後ろにある植物に気付き、猫パンチ&ガブリ攻撃を始めたので、哀れ植物さんにはお引越し願いました。

↓植物さんの引越し先(笑)
11-7-8

「何で換気扇の上やねん!」と植物さんに突っ込まれそうなママさんです(^^;

今では「行きたい場所には絶対に行く」精神を見事に貫き通す小鉄。
ママさんが水を使っていようが包丁を使っていようが、遠慮もお構いもなしに飛び乗って来るため、キッチン使用時は廊下の扉を閉めて強制隔離しております。
と、ここまでは寛大な心を持つママさんだから、100歩譲って許そうじゃないか。
いや、勿論調理中の強制隔離は続くけど、使用してない時に限りシンクへの侵入は特別に許可しよう。
だから、頼むからその濡れた手足のまま部屋中を闊歩するのは止めてくれ~
フローリングや絨毯に怪しげな梅模様を点々と付けて回るのは、どうか勘弁して下さいませ小鉄殿 オネガイ ( ><)//



本日ナナの月命日なので、ナナの写真もチョコッと登場(^^)v
11-7-5
(2006年6月20日撮影)
今の小鉄に比べたら、ナナは本当に手の掛からない大人しい子だったなぁ~
と思うのは、きっと15年も前のことは覚えていないからでしょうね(笑)
多分その当時は…ナナも暴れ捲くっていたに違いない!


*写真をクリックすると少し大きくなります
接待デビュー
楽しい楽しい3連休。それはママさんに大きな口内炎と疲労を残し、嵐のように去っていきました(笑)
金曜日から遊びに来ていた両親は、金曜日・土曜日と我が家に泊り、日曜日は優雅にインターコンチネンタルホテルの25階に宿泊され、本日の夕方帰路に着きました。


晴れて二代目接待部長を襲名した小鉄。
どうなる事かと心配していたママさんですが、そんな心配など吹き飛ばすぐらい堂々たる接待振りでした(^^)v
どうやら小鉄は先代猫ナナと同様に、まったく物怖じしない性格のようです(笑)
小鉄はいつも通り…いやいつも以上にハイテンション&暴れん坊ぶりを発揮して、ママさんの両親を熱烈歓迎してくれました(^^;


(父の足にしがみついて「こらぁ!」と怒られてる声が入ってますのでご注意を(笑))





「くまちゃんでもっと遊ぶでしゅか?」
11-6-5



孫の顔を見させてあげられない親不孝娘のママさん(^^;
両親も既にその件は諦めたようで、代わりに小鉄を孫だと思ったのでしょうか、楽しそうに小鉄と遊んでおりました(笑)

小鉄、接待ご苦労様でした! ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
ご褒美にササミのジャーキーと新しいおもちゃ買ってきたからね(^^)v



おまけの写真(笑)

港の見える丘公園で出会った猫ちゃんたち。

11-6-1


11-6-2

二匹とも野良の割には綺麗でぽっちゃりな猫ちゃんだったので、誰かが面倒を見てくれているのかも知れませんね。
ちゃんと水飲み場も作られていました。


山下公園から見た鳥(かもめ?海鳥?なんだろう??)
11-6-3

氷川丸を固定している鎖に綺麗に並んでいたので思わずシャッターを押してしまいました(笑)


セレブな両親が宿泊したホテルの部屋から見た夜景
11-6-4

地元民には縁のない横浜のホテル…泊ってみた~い!

あと、中華街やホテルで食事をしたんですが…写真を撮る前に食べちゃいました(^^;
土曜日には酉の市に行って来たのですが…ここでも屋台で焼きそばやたこ焼きを買うのに忙しくて写真は撮れませんでした(笑)
何よりも食べる事が最優先になるこの性格を直さなきゃ、ダイエットは永久に無理ような気がするママさんです (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ


*写真をクリックすると少し大きくなります 
本当は甘えん坊?
明日から3連休という方も多いのではないでしょうか。
などと他人事のように書いてるママさんも、しっかり3連休なんですけどね(笑)
しかしこの3連休はのんびりなどしてはいられません!
明日からの連休を利用して、両親が我が家に泊りに来るのです。だから慌てて部屋を片付けているママさんです(^^;
普段からちゃんと片付けたら~と言う突っ込みはパスパス(笑)
小鉄にとっても初めての泊り客、どんな反応をするのかチョッピリ楽しみ(^^)v
先代猫ナナが就いていた接待部長の座に、晴れて小鉄も就く事が出来るのかぁぁぁ!
ははは、恐らく、いや多分…いえいえ絶対に無理!
あの暴れん坊将軍が接待など、まぁ~~~~~ず不可能でしょうね(笑)
そんな訳で、連休中はチョッと更新が出来ないかもしれません <(_ _)> ゴメンネ


さて、ママさんが小鉄と暮らし始めて約3週間。
最近ではストーカーの如くママさんの後を付いて回る小鉄に、ママさん嬉しくて仕方がありません(笑)
え~え~、例え目的が足にガブリっとする為だとしても全然構わないのです!

例えばママさんがご飯の支度をしようとキッチンへ行くと…
11-2-1

カウンターを陣取ってママさんの動きを監視しております(笑)


で、食後のお決まりコース(笑)トイレに入ると
11-2-2

ドアの下から怪しげな手が…
(デジカメ持ってトイレに入ってる事には触れないで~(汗))


洗面所で化粧を始めると…
11-2-3

すかさずやって来て不思議そうに見詰める小鉄(^^;


寝る前にチョッとだけネットを…と思いPC前に座ると…
11-2-4

隣のプリンターを陣取ってウトウトし始める。
おぉ~ナナとの初ツーショットだ!って、ナナの顔が写ってないじゃん(笑)


こんな感じでくっついて来る割には、イマイチお膝とかに乗ってこなかった小鉄。
しかし…ついに!ついに!小鉄が自分からお膝に乗ってきたぁ~~~~~~!!
11-2-5

(世界平和のために、見苦しいママさんの体型にボカシを入れておきました(笑))

小鉄も段々ママさんに慣れてきてくれたのかな~と思うと嬉しくて(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
この日以来、時々自分から膝の上に乗ってきては寝るようになりました。
つまり…眠たい時限定の甘えん坊さんってことですかね(^^;
それでも少しずつ小鉄がママさんに心を許してくれるのが本当に嬉しいのです!
さぁ小鉄!次は抱っこを目指して頑張ろうじゃないか!!


*写真をクリックすると少し大きくなります
日の目を見たおもちゃ達
日々パワーアップする小鉄に振り回されつつも、毎日メロメロなママさんです (〃∇〃) てれっ☆
子猫の成長は本当に早いですね~
つい数日前まで上がれなかった筈の場所に、今日はいとも簡単に上がってしまう…恐ろしい程の高速成長振りです(笑)
つまり、上がって欲しくないところにまで容赦なく進出してきたって事で、ママさん慌てふためいております (((^^;)(;^^) ))あたふた
まぁ、そのお陰で物を出しっ放しにせず仕舞う習慣が出来て、ある意味小鉄に感謝する部分もあるのかも知れませんが(笑)

さて、みなさんの中にも購読されていらっしゃる方が多い「ねこのきもち」という月刊誌。
ママさんも、おくればせながら今年の初めから毎月購読しております。
この雑誌、色々と勉強になる上に付録まで付いてくるという優れもの(^^)v
で、我が家にもその付録のおもちゃがお蔵のお山に仕舞われておりました。
何故せっかくのおもちゃがお蔵入りになったのか…それは過去のこんな記事こんな記事を読んで頂けると分かると思います(笑)
ナナは御高齢だったので、お子ちゃまのような遊びはお気に召さなかったようです(^^;

でもそんなお蔵のお山で埃を被っていたおもちゃ達も、小鉄のお陰でついに日の目を見る時がやって来ました \(^ ^)/ バンザーイ

ナナが全く興味を示さなかったシャカシャカトンネルも、小鉄の前に出してみると…

11-1-1

小鉄は喜んで入って遊んでくれましたぁ~♪


で、豪華な猫じゃらしを差し出してみると…

11-1-2

11-1-3

喰いちぎらんばかりの勢いで遊んでおります(多少遊び方が間違っているような気もするが…(^^; )


ついでにあったか毛布も出しておくと…

11-1-4

きゃぁ~可愛い♪と、親バカママさんの涎を誘うほどの愛らしさ キャッ(^^*))((*^^) キャッ
↑遠慮なく殴ってやってください(笑)


散々遊びまくった後は水をゴクゴク飲んで一休み
11-1-5


でも舌舐めずりをしながら次の獲物を狙ってる小鉄(笑)
11-1-6


と、まぁ晴れて日の目を見た付録のおもちゃ達ですが、毎日小鉄に酷使され「お蔵のお山に居た方が平和だったなぁ…」と嘆いているやも知れません(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。