毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
発見しました!
明日から3連休という方も多いのではないでしょうか。
何を隠そう、ママさんも3連休なので~す(y^^y)
なんと今朝会社に着いてからカレンダーを見て気が付いたママさん、ってことは…当然何の予定も立てていない(^^;
まぁ、台風接近で天気も悪いようなので、家でゴロゴロして過ごします。

昨日の記事に書いた「画像加工ソフト」の話題。
みなさんもママさんと同じように「やってみたいけど、どうやったら良いのか…」と思っていたようですね。
会社の人にも聞いてみたんですが、やはり「Pho●oshop」を使ってる人が多いようです。
でもなぁ…高いんだよ!
そんな高価なソフト買えないし…いえ、たとえ買ったとしても宝の持ち腐れ状態になるのは目に見えてます(^^;
で、本日仕事の合間に必死に検索しましたよ!(検索の合間に仕事をしたとも言う(笑))
そこで今日のタイトルへと繋がるわけです(^^)v

ママさんが見つけたのはJTrim(ジェイトリム)というソフトです。
早速ダウンロードしてみました!(おいおい、仕事中にしかも会社のパソコンにかよ~)

記念すべき第一作は↓で~す v(⌒o⌒)vイエーイ

9-15-1
(2006年7月23日撮影)

ね、ね、写真の中に文字が入ってるでしょ~!
え~っと、見難いと思いますので写真をクリックして頂けると…助かります(汗)
ほらね、ママさんにも簡単に出来ました(^-^)//"" パチパチ
まぁ、初歩のまた初歩ですが、ママさん感激です!
みなさんも初歩のまた初歩ですが(しつこいってば(^^; )良かったらチャレンジをしてみて下さい!
文字の挿入の他にも色んな機能がついてるので面白そうですよ!
色々な機能を試してみて、是非詳しい使い方をママさんに教えてください(笑)←端から勉強する気のない奴です



『懐かしの写真館』


9-15-2

これもはっきりした撮影日時は不明です(^^;
多分同じデジカメ内に残っていたのでナナが5~6歳の頃だと思われます。
ナナさん見るからに寝起きのようですね(笑)
ボーっとした顔をして横にいるママさんを見ているところです(ママさんこの横でいつもパソコンしてました)
ママさん悪乗りしてこの写真にも文字を入れてみました(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。