毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
悪戦苦闘な日々
梅雨が明けてもスッキリ晴れない横浜です。まぁ、暑くなくてママさん助かってますが(笑)

糖尿病の食事療法を始めたナナさん。しかし…やはり前途は多難でした(^^;
誰に似たのかムカつくほど頑固で処方食を拒否しやがる (●`ε´●) ぶー
まったく、誰のためだと思ってるのよ~と、寝ているナナに不満をぶちまける根性無しのママさんです(笑)

「げっ、また不味いご飯だ…水だけ飲むでしゅ」
7-31-1

最初に考案した「カツオ節まぜまぜ作戦」も、今では見向きもしない (;´д` ) トホホ

そこでペットショップで見つけた新兵器
7-31-2

カツオのふりかけにまたたびが混ざった優れもの!
これならナナも食いつくに違いないと即購入。
で、さっそく処方食にフリフリしてみました~

「あれ?今日のご飯は何だか良い匂いがするでしゅ♪」
7-31-3

おぉ~素晴らしい!ナナが処方食を食べてるじゃん (≧ ≦)Ω ヨッシャ!

が…世の中そんなに甘くはない!
魅惑の「またたび入りカツオのふりかけ」効果もたった一日 o( _ _ )o ショボーン

翌日はこんな感じでした↓

「さ、ご飯の時間でしゅよ~」
7-31-4

と、いそいそ食事場所に向かうナナさん

「うわぁっ、これって良い匂いだけど不味かったでしゅ」
7-31-5

匂いを嗅いだだけでスルーするナナ

7-31-6

それでも未練があるのか餌場を恨めしそうに振り返る(笑)
で、何を思ったかママさんに突進してくるではありませんか(^^;

「あの~晩御飯を頂いてないと思うんでしゅが…まだでしゅか?」
7-31-7

チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
そこにちゃんと美味しく工夫した処方食が置いてあるだろ!

てなことを繰り返す毎日が続いております(泣)
もうママさんにはあの手もこの手も無いでしゅよ…
どうしたら食べてくれるんでしょうね、不味い処方食を o(;△;)o エーン
ナナは食べない!と決めたら意地でも食べない頑固者です。
お腹が空いて力が出ないのか家の中をフラフラ彷徨っております(笑)
見るに見かねて普通のご飯を出してしまうママさんがいけないんだろうけど…
食べずに体力が無くなることの方が今は不安なのです。
まったくママさんの悩みは尽きません Ψ(・O・)Ψ お手上げ~


*写真をクリックすると少し大きくなります 
テラス日和
やったぁ~関東地方もようやく梅雨明けです v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

梅雨明け発表があった本日、横浜は気持ちの良い風が吹いています。
部屋中の窓を開け放しているとエアコンも要らないくらいに涼しく過ごしやすいです(^^)v

日中は部屋よりテラスの方が涼しかったので、一人テラスの椅子でのんびりしていると・・・
寝室の方から何やら険しい表情のナナさん登場!

「W(`0`)W ガオォー!」
7-30-1

ど、どうしたの?そんな怖い顔して・・・


「あたちが寝てると思って~(●`ε´●) ぶー」
7-30-2

だって、ナナさん気持ち良さそうに寝てたから(^^;


「自分だけテラスに出るなんて、世間が許してもあたちが許しましぇんよ!」
7-30-3

と、怖い顔でガンをつけられました /(・_;\ コワイヨー


お決まりのテラス探検コースを楽しんだナナさん。
コンクリートが冷たくて気持ちがいいのか、ごろ~んと伸びておりました(笑)

「この気持ちよさはママには分かりましぇんよ」
7-30-4

はいはい、別に分かりたくもありませんから。


この後お気に入りの椅子でペロペロしておりました。
7-30-5



ご心配頂いたママさんの風邪もかなり回復してきました(^^)v
早く冷たいビールが飲みたいよ~(*~ρ~)ゞプハー


*GIFアニメ以外の写真はクリックすると少し大きくなります
パパラッチ
なかなか風邪が治らないママさんです (;´д` ) トホホ
猛威を振るう風邪の菌が、今度はお腹を攻撃しはじめました (*_*)ゝイタタ
みなさん、夏風をバカにしちゃいけませんよ~そりゃもう恐ろしい攻撃力なのです!

てな訳で1日ゴロゴロしていたママさん、やる事もないのでパパラッチに変身しました(笑)
ソファーで寛いでいたナナがペロペロ始めたので早速カメラで激写(^^)v


「お手手ペロペロ~♪」
7-29-1


「白ソックスも忘れずにペロペロするでしゅよ~」
7-29-2


「耳の後ろは特に丁寧にするでしゅ」
7-29-3


「女の子は身だしなみが大事でしゅからね」
7-29-4


「ちょっと、何枚撮ったら気がすむでしゅか(-_-#) ピクピク」
7-29-5


とまぁ、これといったオチもなく、単なる親バカ写真でお楽しみ頂きました(笑)
う~ん、だめだ・・・もともと低い思考能力が更に低下してる(^^;
折角の土曜の夜なのになぁ~好きなお酒も我慢して早めに休みます!


*写真をクリックすると少し大きくなります
ずるいでしゅよ~
少し前から喉の痛みで始まった夏風邪…確実に悪化してる今日この頃 (;´д` ) トホホ
気管支炎かそれとも喘息なのか、とにかく咳が止まらず夜も眠れましゃん(泣)
この週末でなんとか治さねば!と気合だけは充分なママさんです(^^;
みなさんも夏風邪には気をつけて下さいね!

食事療法を始めたナナさん。
食い付きはイマイチですが、仕方なくといった感じで少しずつ食べてくれています(^^)v
でも本音は態度に表れるんですね~(笑)

ママさんご飯を食べようと出来上がった料理をテーブルにセッティング
すると誰よりも早くナナさん登場(笑)

「お待ちしてまちたよ」
7-28-1


「くんかくんか、おぉ~海老しゃんの匂いがするでしゅ」
7-28-2

こらぁ~手も口も出しちゃダメだからね! W(`0`)W ガオォー!


「匂いを嗅いでただけでしゅよ・・・」
7-28-3

匂いもダメです(笑)ささ、ママさん座れませんのでご退場願います。


「ふん…自分ばっかし美味しいもの食べてずるいでしゅ(゜ε゜) ブー」
7-28-4

と、突き刺さるような視線を背中に感じながらの食事となりました(^^;


確かに食事療法をしているナナには、処方食以外は全て美味しそうに見えるんだろうな~
でもママさんもダイエット食で頑張るから、ナナも食事療法頑張ろうね!
あっ、でもダイエットなんて言いながら、ママさんちゃっかりビール&ワインなんぞを夕餉のお供にしております(^^;
その辺は大目に見てね、ナナちゃん ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス


*写真をクリックすると少し大きくなります
ちゃんと食べてね~
昨日の青空は何処へ行ってしまったんでしょうね。暑さだけを残して…
九州地方でやっと梅雨明け宣言が発表されましたね!
関東地方はどうやら8月に入ってからのようです o( _ _ )o ショボーン


昨夜、病院に頼んであった処方食を取りに行ってきました。
当然だけど…定価かよ!と、突っ込んでみたりして(^^;
次からはネットで買おうかな・・・

で、先生から伝授された「処方食の食べさせ方」を参考に、早速ナナに食べさせてみました。

「お腹しゅいたぁ~ご飯まだぁ~」
7-27-1

はいはい、ただいま準備を致しますので!(そんなとこ乗るなよぉ~)
ナナのご飯は今日からこれですよ o(^-^)oワクワク

「これ何でしゅか?いつものと違うでしゅよ」
7-27-2

ははは、よくお分かりで(^^;

「これいらなぁ~い、あっちにあるのがいいでしゅ」
7-27-3

ナナの視線の先には今まで食べていた缶詰がしまってある(笑)

そんな我が儘に付き合っている暇はない!
先生から教わったとおり、今までの缶詰8に対し処方食2を混ぜ合わせる。
げげっ…食えるのか?本当にこれで食ってくれるのか?
仕上げにカツオ節なんぞをパラパラふり掛け出来上がり!
へいお待ち~ご飯出来たよ!と、ナナの前に置いてみる。

「くんかくんか、変な匂いでしゅ・・・」
7-27-4

そ、そうだね(^^;処方食の缶詰凄い匂いだもんね~ママさんなら絶対にパス(笑)
それでもしばらく匂いを嗅いだ後・・・

「はむはむ・・・」
7-27-5

おぉ~食べてるじゃん!! O(≧∇≦)O イエイ!!
と思いきや、必死になってカツオ節だけ食べていた こらー \(`o'゛;)
このあと一度撤収してカツオ節も混ぜ込み再度食べさせてみた。
う~ん、「はむはむ」程ではないが「ぱく…ぱく…」程度には食べてくれました(^^)v

先生から教わった方法は、最初から全部処方食にしても絶対に食べないので
最初は8:2ぐらいから始め、徐々に処方食の割合を増やしていってくださいとのことでした。
そして全て処方食に変わったところからが食事療法の開始になるそうです。
って、随分気の長い話だけど…いいのか?本当にこんな治療でいいのか?
かなり不安なママさんです ウーン /(-_-)\
ちなみに、あまりにも不味い不味いを連発してしまったので、あえて今回購入した商品の詳細写真は掲載しませんでした(笑)
(チョッと写ってるけど許してね○○ズさん)←既にバレバレ…だぁ~ね <(。_。)> モウシワケナイ


*写真をクリックすると少し大きくなります
ボケ?それとも惚け?
久し振りに綺麗な青空を見たような気がします。
でも残念ながら梅雨明けはもう少し先になるみたいですね。
早く梅雨が明けないと、直ぐに台風シーズンに突入しちゃいますよ~
最近、大雨と日照不足のせいで野菜が高騰してきました。
レタス1玉が1000円になる日が来るとか… ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ


猫にも痴呆があるの知っていましたか?
犬ほどではないらしいですが、徘徊とか無駄鳴きとかの症状があるそうです。
で、先日「まさか…」と思うような出来事が(^^;

「はむはむはむ・・・」
7-26-1


「さて、お腹もいっぱいになったから寝るでしゅ」
7-26-2


「ささ、ベッドに行くでしゅ」
7-26-3

えっ?ナナさんそっちは・・・

「でへ、間違えたでしゅ」
7-26-4


「ベッドはこっちでした」
7-26-5

ナナさん…それってボケですよね?ママさん「オイオイそっちじゃないだろ!」って突っ込んで良いところだよね?
それともマジに惚けちゃいましたか(汗)

な~んてね、本当は洗濯機置き場の戸が少し開いてたので探検していたようです(笑)
でもマジで惚けちゃったらどうしよう…
まぁ、ママさんの方が先に惚けるような気がするけどね(笑)
って言うか、ママさん既に惚け領域に片足突っ込んでるし(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~


獣医さんから日本製の缶詰は余り体にはよろしくないとの指摘を受け
処方食の缶詰が届くまでの繋ぎとして、ペットショップで「ナチュラルチョイス・シニアキャット缶チキン」をゲット!早速夜ご飯にあげてみました。
見た目は「ゲェッ…」という感じだったので多分食べないだろうと思っていたのに、物凄い食いっぷりにビックリ (@_@) パチクリ
この分だと処方食の缶詰も大丈夫かな?とニンマリ顔のママさん(^^)v
しかし、今朝同じ物を出したら見向きもしない。クンクンしてプイってしてるし…な、なんでぇぇ???
多分昨夜は帰りがチョッと遅かったので、お腹が空きすぎて「腹に入れば何でもいい!」状態だったんだと思います(^^;
はぁ・・・先が思いやられるわ (;´д` ) トホホ


*写真をクリックすると少し大きくなります
デジカメ買っちゃった♪
ナナの糖尿病騒ぎですっかり書くのを忘れていたママさん。
実は先週の金曜日、新しいデジカメを買っちゃいました~ d=(^o^)=b イエ~イ
今まで使っていたN社のデジカメ、そんなに古い物でもないのですが
今のデジカメ業界の進歩は目まぐるしく、半年や一年で恐ろしく画素数や機能が変わってくる時代なのですね。
店頭で色んな機能や進歩した点を事細かに説明してくれる店員さんには申し訳ないのですが、ママさんはっきり言って機械音痴です!
専門用語で説明されてもさっぱり分かりましぇんからぁ~
ママさんがデジカメに求めることは、簡単操作で綺麗に撮れる♪それだけです(笑)
基本的に室内撮影でフラッシュ禁止、それで綺麗に写れば何でもOK(^^)v
で、上記の条件に合ったK社のデジカメをゲットしました!

今までナナを撮るのに手ブレやシャッターチャンスに悩んでいたママさん、やはり技術の進歩とは素晴らしいものだと感心しました(しみじみ…)
↑それってママさんの腕の問題じゃ…と言う突っ込みは |(-_-)|キコエマシェーン

だってね、今まではこんなNGだった写真がね

↓N社デジカメで撮影

被写体が動くのでボケまくり
7-25-1


こ~んなにも見事に、しかも綺麗に撮れるんだよ~ママさん感激!

↓K社デジカメで撮影

手の部分に若干のブレがあるものの、かなり綺麗に撮れてる(と、思わない?)
7-25-2


これなんか見事に舌の動きを捕らえてる(と、思わない?)
7-25-3


チョッと見て見て、水面の波紋まで写ってるよ~ w(°o°)w おおっ!!
7-25-4


しかも、こ~んなベロ出し写真が簡単に撮れちゃう!\(>▽<)/ワーイ

「何みてんのよ~」 
7-25-5

↑ナナさんカメラ目線でチョッと怖いでしゅよ(^^;

まさに、ビバ手ブレ軽減モード!ビバ600万画素!! v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
この発言で今までのデジカメが「古い」のは分かって頂けると思います(笑)
もっともいくらカメラを新しくしても、ママさんの腕が未熟なことは確かなので、今後の写真に過大な期待を抱くことは決してなさらぬように(汗)
多分アップする写真はそんなに変わらないと思います、この腕のままだし(^^;
だったら何が変わるのかって?それは…今までのようなボツの山が減るくらいでしょう(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります
処方食
7月も終わろうとしているのに、今年はなかなか梅雨が明けませんね。
ムシムシ&ジメジメの不快指数100%に加え、ただいま風邪引き中のママさん、精力体力を付けねばと昨日の土用の丑の日に鰻丼を食べました!・・・一切れだけ(笑)
だって、ママさん鰻は苦手なのよね~ ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
どうせなら高級和牛でスタミナを付けたいママさんです ( ̄¬ ̄) ジュル・・・


ナナの糖尿病発覚以来、みなさんから励ましのお言葉を頂き、ママさんもナナも「頑張るぞ~!」と言う勇気が湧いてきました!
本当にありがとうございます。
先生と相談して、元気があるので食事療法で様子を見ることにしました。
しか~し、ナナさん好き嫌いが激しくてね(^^;
案の定サンプルで頂いてきた糖尿病用のドライフード、せっせと埋めちゃえ埋めちゃえしています(笑)

「だって美味しくないんだもん・・・」
7-24-1

そんな我儘が言える立場じゃないでしょうが (○`ε´○) プンプン!!

確かにPHコントロールのドライより粒が大きくて…お世辞にも美味しそうだとはいえないけどさ(^^;
良薬口に苦しって言うでしょ!我慢我慢!!
今日病院に電話して缶詰タイプの処方食注文しておいたからね(^^)v
でも多分お味は・・・ドライと良い勝負だと思うけどね(笑)


昨日のテラス探検の別バージョン「窓から出動」を動画にしました
相変わらず大した動きがあるわけじゃないんですが(^^;
良かったら見てね♪
(※テレビの音や車の音が入ってますのでご注意下さい!)





*最初の写真はクリックすると少し大きくなります
今日のナナ
暑いのか涼しいのか…イマイチはっきりしない天気の横浜です。
昨日はナナの糖尿病確定で取り乱してしまったママさん、でも一晩寝てチョッと落ち着きました。
が…ママさんの風邪は確実に悪化してる(^^;
今日も微熱と喉の痛みに悩まされながらも、ナナとのんびり過ごしました!

自分が糖尿病患者である事をまったく理解していないナナさん(あたりまえか(笑))
本日もいつもの休日同様テラス探検に精を出しております。

「行ってきましゅ~♪」
7-23-1


「探検探検~楽しいなぁ~」
7-23-2


で、一通り探検を済ませると定位置へ

「ここに乗るでしゅ」
7-23-3


そしてママさんのお膝に乗ってお休みモードに(^^;

「zzz・・・」
7-23-4


で、お目覚めと同時にペロペロ開始(笑)

「べろ~んでしゅ」
7-23-5



とまぁ、いたって普通の日常を過ごしておりました。
糖尿病だと分かってナナを見ているせいか、今までよりチョッと元気がないように見えてしまう心配性のママさんです。

現時点ではまだインシュリンの治療は始めておりません。
この先どうするか…まだ決心が付かない状態で食事療法だけ始めました。
インシュリン治療は、高齢猫にとってかなりのストレスになります。
ナナがまだ若い頃だったら、ママさん迷わず治療を始めています。
でも…ナナの負担を考えると、どちらがナナにとって幸せなのか迷ってしまうのです。
エゴイスティックな考えだと分かっています。
でもどうしてもナナに大きなストレスになるであろう治療を受けさせる決心が付きません。
本当に困ったママさんです ウーン /(-_-)\


*写真をクリックすると少し大きくなります
ママさんパニック!
以前の記事に書いたと思いますが、ナナは尿検査で糖が出てると言われました。
そしてここ最近、ナナが頻繁に水を飲みちっこの量も確実に増えている事が気になり、本日ナナと採取したちっこを持って検査に行ってきました。

結果は…腎不全からくる糖尿病。
先生がこの数値を超えたら即インシュリンと言っていた数値をはるかに超えていた。
この数値で元気なのは信じられないとまで言われてしまったよ…。
ママさん頭の中が真っ白になって、先生の話が頭に入ってこない状態でした。

今年の秋で推定年齢15歳になるナナ。
そろそろ覚悟が必要かも…と自分に言い聞かせてきたつもりでも、こう次から次へと病気が出てくるとママさんかなりのパニックに陥っております(汗)
今はナナのために出来る限りの事をして病気を治してあげるのがママさんの使命だと思っています。
ただ…15歳という高年齢で、治療の為とはいえ新たな苦痛を与える事が果たしてナナの為になるのか…とチョッと悩んでいます。

ごめんなさい。
なんだか支離滅裂になってきてるような気がする(^^;
まずは自分の気持ちを落ち着けなきゃね!
だから今日は報告だけで失礼します。

ナナは新しいベッドとママさんのベッドを放浪しながらみゃぁ~みゃぁ~鳴いております(笑)
病院へ行くのに鳴き続けていたので森進一ばりのガラガラ声ですが…。

「ガラガラ声じゃないでしゅよ!」
7-22-1



*写真をクリックすると少し大きくなります
風邪を引いたら逃避行♪
連日の涼しさに油断したママさん、タイトルを見て頂いても分かるように風邪を引いてしまいました(^^;
エアコン無しでも快適に眠れるくらいの涼しさだというのに、猛暑で寝苦しい夜と同じように布団を蹴散らし腹を出して寝ていた結果でございます(笑)
まだ喉が痛み出した初期症状なので、ここで何とか食い止めねば!


昼食後に市販の風邪薬を飲んだところ、満腹感と薬の作用の相乗効果で眠くてまったく仕事になりません (´~`) むにゃむにゃ
で、そんな時は無理せずいつものアレ、勿論GIFアニメですよ(笑)
え?「だったら仕事だって出来るでしょ!」と言った類の突っ込みは… (ー_ー )ノ" パス


はいはい、GIFアニメとデザートは別腹ですからね! チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
気にせず先に進みましょう(笑)


季節は夏。夏といえば盆踊り!練習熱心なナナさん、寝ていても振り付けの練習は忘れません。
そこで本日のGIFアニメ、お題は「寝ながら踊る猫」で~す♪
とは言っても、ママさんの最高傑作(?)「回るアンモナイト」を前回出してしまったので
まぁ、こんな物かぁ~と言う温かい目で見てくださいね(^^;



では最初の作品で~す

7-21-2

盆踊りと言うより…志村のヒゲダンスを練習しているようにしか見えない(汗)





余り深く考えず、次の作品に行ってみよ~ ( ~っ~)/ おい~すっ

7-21-1

何だか「煩いからあっち行って~」と、追い払われてるような… ウーン /(-_-)\



まぁ、クスッとでも笑って頂ければ、ママさんも仕事をサボって作った甲斐があります(笑)
さて、仕事に戻りますか!
今日は早く終わらせて喉の痛みを泡の出る魔法の薬で消毒だい (≧ ≦)Ω ヨッシャ!



「まったく…ママはくだらない事に精を出しすぎでしゅよ」
7-21-3



*最後の写真はクリックすると少し大きくなります
ヒミツ基地・・・?
この涼しさ、梅雨寒と言うのでしょうか?
お陰でここ何日かはエアコンなしでも心地よく眠れるママさんです (-□-).。oOO グゥグゥ

ナナが今頃になってクローゼットに興味を持ち始めております。
最初は扉を開けると遠巻きに「そこは何でしゅか?」と見ていたのですが、
今では扉の前で開き待ちをしたり、ママさんが着替えようとすると「スキあらば!」と目を輝かせ侵入するチャンスを狙っております(笑)


「なかなか開かないでしゅ・・・」
7-20-1


「おっ、チョッと開いたけど・・・これじゃ入れないでしゅ o( _ _ )o ショボーン」
7-20-2



で、ここでママさん着替えに登場。
クローゼットを開け着替えを始めると・・・


「ラッキー♪大きく開いてるでしゅ!入っちゃえ~」
7-20-3



難なく侵入に成功(笑)
何をしてるのかと覗いて見ると・・・


「ごちゃごちゃして汚いでしゅ、ママさん整理整頓でしゅよ!」
7-20-4

はぁ?何ですかぁ~?じぇ~んじぇん聞こえましぇ~ん |(-_-)|キコエナイ


着替えを済ませ、リビングで泡の出る魔法の水で寛ぐママさん (=^O^=)o□ プハァ~
しばらくしてもナナが来ないので、再度見に行くと・・・


「しぇっかくヒミチュ基地で寝てたのに・・・」
7-20-5

思いっきり迷惑そうな顔で睨まれました(^^;

こらこら、何がヒミツ基地だよ!そんな所で寛ぐんじゃない!
服が毛だらけになっちゃうでしょ~がぁ~ \(`o'") コラーッ
この後速攻でヒミツ基地を閉鎖させていただきました(笑)
えぇっ~と…クローゼットの中のごちゃごちゃは見なかったことで…ハヂカシー (*/。\*)


*写真をクリックすると少し大きくなります
あの頃君は若かった♪
梅雨の戻りとでも言うのか、それとも梅雨明け前のあがきとでも言うのか、雨が降り続きチョッと肌寒い横浜です。
各地で大雨による被害が出ていますが、皆様のところは大丈夫でしょうか?

ママさん平日は仕事をしている為、掃除は週末に…という手抜き生活をしております(^^;
しかしにゃんこの抜け毛が飛び散り、フローリングの上をふわふわ漂っているのを見つけるとどうしても気になってしまいます。
そこで気付いたときに簡単便利なクイッ○ルワイパーでささっと拭き掃除(^^)v
しかし昨夜はクイッ○ルワイパーの行く手を遮るものが…

「あたちはどきましぇんよ」
7-19-1

はいはい、そうですかい。 ダメダコリャ!( ~っ~)/ σ(^_^;)



ところで、最近みなさんのブログを拝見していて、にゃんこが暑さで開きになってる写真をよく目にします。
そしてママさんいいなぁ~羨ましいなぁ~と、日々イジイジしております(笑)
そこでナナの開きは無いかと昔の写真をひっくり返して探し、ついに発見しました!
な~んだ、ナナも若い頃はやってたのね!最近は全然しなくなったけど(^^;
ふふふ、では貴重な写真どうぞご堪能下さい o(^^o)(o^^)o わくわく

のびぃ~~~の開き
7-19-2

  
ひねりのびぃ~~~の開き
7-19-3


壁を押しながらの開き
7-19-4


あ、あれ?あれれ?チョッと待てよ…
この写真て、もしかしたら3枚とも冬に撮った写真じゃん (@_@) パチクリ
猫の開きって暑さで寝てる姿がダラ~ンと開いていくんじゃないの?
つまりこれって…ただの寝相が悪いナナの写真ってことかい !Σ( ̄ロ ̄lll)


*写真をクリックすると少し大きくなります

贅沢な猫
昨日から雨が降り続いている関東地方。←すでに横浜だってバレバレですよ~(笑)
家を出て駅に向かう時間になると大雨になり、会社に着く頃には小降りになってると言うパターンが多い、雨女のママさんです。
今日は涼しくて過ごしやすいですね!でも連休明けなので体は鈍っていますが…(^^;


先週のことですが、我が家に新しい籠が届きました。
ママさん以前から洗面所に置く脱衣用の籠(風呂に入る時にタオルとかを置いておく籠)が欲しくてネットで探しておりました。
そこで見つけたのがこの籠です↓

7-18-1

手前のほうが低くなっていて、ちょっとおしゃれでしょ~♪
ママさん気に入って速攻で買っちゃいましたよ O(≧∇≦)O イエイ!!
ただ…ちょっとばかし問題がありまして…(^^;

この籠なんですが、実はペット用品のサイトで見つけたんですよね(汗)
だから多分…いや、間違いなくペット用のベッドだと思われます。
商品紹介のページでも猫ちゃんが寝てたしなぁ (*^^*ゞ ポリポリ
しかし買った商品をどんな用途で使うかは、買った人の自由だぁ~~(←ママさんエンタの神様見過ぎだよ (゜゜;)☆\(--;) )

で、我が家では脱衣籠として使う予定で購入しました。 こんなことになる前は… 


↓こんなこと (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん! 
 

「これあたちの新しいベッドでしゅ~」
7-18-2

ちゃうちゃう、ナナさんのベッドは前に立派なのを買って上げたでしょ!

「こんなのが欲しかったでしゅよ」
7-18-3

なんか既にタオルが引かれてるし(^^;
ナナが気に入ったのならベッドにしようかと思い始めてるママさん (はいはい、どうしようもない親バカですよ(笑) )

「この高さが枕にちょうどいいでしゅね~」
7-18-4

前の籠だって縁を枕にして寝てたじゃん (*'へ'*) ぷんぷん

「・・・・・」
7-18-5

あ~あ、気持ち良さそうに寝ちまったよ (●`ε´●) ぶー

まぁ、結末は改めて書かなくてもお分かりでしょうが(笑)
脱衣籠として買ったペット用ベッドは、ナナの夏用ベッドとして新しい人生…いえ、籠生を送ることになりましたとさ。
ちなみにブルマーパンダ様専用ベッドになっていた、以前に買った籠ベッド。
これを脱衣籠にしちゃえ~と思ったら…
なんとナナさん「2つの籠ベッドとママさんのベッド」の計3箇所をフーテンの寅さんのごとく渡り歩いて寝ております(^^;
狭い寝室にナナの寝場所が3箇所…これでいいのか???
ちなみに現在は写真の籠ベッドがいたくお気に入りのようで、殆どここで寝ております。
ふぅ…また脱衣籠探さなきゃね。この籠980円だったから同じの買っちゃおうかな(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります



ナナのお仕事
今日は海の日ですね~♪
でも休みが終わってしまうのかと思うと、何となく気分が沈んでくるママさんです(笑)
今日は湿度は高いですが、窓を開け放していると涼しい風が入ってエアコン無しでも何とか過ごせます(^^)v
このまま真夏を飛び越えて秋にな~れ! (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!

三連休初日の土曜日、ママさんの友達が小田原から遊びに来てくれました!
暑い中わざわざ来て頂いたので、ママさんも歓迎の意を表して我が家の接待部長直々に接待して頂きましたよ(^^)v

部長、ヨロシクお願いしますよ!

「まかしぇてくだしゃい。最初はスリスリするでしゅよ」
7-17-1



「次はおでこをゴシゴシ♪これでイチコロでしゅ」
7-17-2



「ふぅ…接待は疲れるでしゅよ。報酬はささみしゃんでお願いしましゅよ」
7-17-3


はいはい。ささみしゃんですね、分かりました!
ナナ部長の接待に、猫好きの友人も大満足で帰って行きました (≧ ≦)Ω ヨッシャ!
でもね、部長がベッドに寝転がったままって言うのは、接待としてチョッと問題じゃ…(^^;;;
まぁ、ご飯食べてる時は匂いに釣られて起きてきて、友人の横にピッタリ座ってましたけどね(笑)
とにかくご苦労様でした°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


おまけの写真は横浜国際花火大会の花火です。
テラスでビールとデジカメ片手に撮りました(笑)

7-17-4


7-17-5

多分近隣の人に怪しい女と思われたに違いない ウーン /(-_-)\


*写真をクリックすると少し大きくなります
テラスでリベンジ
昨日の暑さに比べると、今日は幾分過ごしやすいような気がしますね(^^)v
本日7月16日は横浜国際花火大会です!
ママさんは人込みが苦手なので山下公園には行かないけど、我が家からチョッとだけ見えるんですよ。
だから部屋でビール片手にのんびり鑑賞しま~す o(^-^)oワクワク


さて、昨日ブログに載せた写真に対して、ナナさんから苦情が届いております(笑)
まぁ聞いてやってください(^^;


「ナナでしゅ。昨日ママがしちゅれいな写真を載せたでしゅよ」
7-16-3



「だからあたちは、こぉらぁ~行き倒れじゃないでしゅ!って怒ったでしゅ」
7-16-2



「そしたらママが今日は好きな写真を載せて良いって言ったので
可愛い動画を載せてもらったでしゅ。見てね~♪」





何処が可愛いんだぁ~って言う苦情はママに言ってくだしゃい!
モデルは良いのにママの腕が悪すぎでしゅよ o( _ _ )o ショボーン
みなしゃんもそう思ったでしゅよね?
それなのにママは「カメラが古いから駄目だ!最新式のデジカメが欲しい~!」なんて言ってるでしゅ (;´д` ) トホホ


*上の2枚の写真はクリックすると少し大きくなります
こりゃダメでしゅ
まったくこの異常な暑さは何なんでしょうね。
エアコン苦手なママさんも、さすがに今日は朝からフル稼動です(^^;
部屋の中に居ても熱中症になるそうですよ。みなさんも水分補給は忘れずにね!
ママさんも休みの日は泡の出る水分をしっかり補給しております (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

そんな暑さにも負けず、テラスに出たいコールを繰り返すナナさん。
今朝も洗濯物を干してる隙に、透かさず脱走しておりました(^^;

「ふふふ、まんまと脱走成功でしゅ」
7-15-1

まったく油断も隙もありませんね (*'へ'*) ぷんぷん


「なんかおちりがチリチリするでしゅ」
7-15-2

今日は日差しが強いからね~お外は暑いよ!


「あ、あちゅい…ダメかも・・・」
7-15-3

あっ!行き倒れ猫み~つけた (-^〇^-) ハハハハ


「こんな時は縁台の陰に避難するでしゅよ」
7-15-4


「暑い日のテラスは考えものでしゅよ、みなしゃん」
7-15-5

こんな暑い日にお外に出たがるのはナナさんだけですよ!


さすがにナナも暑さでぐったり、早々に室内に避難しておりました(笑)
最近ナナがやたらと水を飲むようになったのですが…
暑さのせい?それとも異常なのかしら?と、チョッと気になっております。
猫って普通はどれくらい水を飲むものなんでしょうね?
まぁ、個人差もあるでしょうが、ナナは高齢のせいで腎臓が悪くなってきているので
ちょっと心配なママさんです。



*写真をクリックすると少し大きくなります



暑くないの?
関東地方、尋常じゃない暑さです。
一歩外に出ると、もわぁ~っとした外気で一瞬息が出来なくなるくらいです(^^;
この分じゃ今夜も熱帯夜ですね… o(;△;)o エーン


そんな寝苦しい夜、我が家のお嬢様はどうしているかと言えば
ママさんが奮発して買った夏用ベッドでスヤスヤと…あ、あれ?(@_@) パチクリ

7-14-6

折角買った夏用ベッド、ブルマーパンダ様専用ベッドになってる(^^;


で、ナナさんはどうしてるのかと言うと


「なんでしゅか?」
7-14-1

い、いえ…そこじゃ暑いんじゃないかと思って


「暑くなったら枕の上に移動するでしゅ」
7-14-2

い、いやぁ~そこじゃまだ暑いでしょ


「カバーの上はなかなか肌触りが良いでしゅよ」
7-14-3

て言うか…そこまだ布団の上だし(^^;
折角涼しげな夏用ベッド買ったんだからさぁ、そこで寝たらどうですか?


「あたちはここで充分でしゅよ、ベッドはママに譲るでしゅ」
7-14-4

遠慮しておきます!ってかママさんの巨体は入らないし(^^;


結局この暑さの中、ママさんは毎夜ナナと枕を並べて寝ておりますo( _ _ )o...zzzzzZZ
ママさんの横に寝るのは病気の時だけかと思ったら、すっかり甘え癖が付いてしまったようです(笑)
今じゃ冷え冷えピロー(アイス枕)まで持ち込んで、我が物顔で寛いでおります


「文句あるでしゅか?」
7-14-5

いえいえ、文句などありませんよ。ママさんとっても嬉しいです(^^)v
ママさんの寝る場世が狭くなったとか、寝返りを打った隙に場所を取られたなんて、ぜ~んぜん何の問題もありませんとも!
ただね、布団の中に入ってくるのは冬だけにして頂けるとママさんもっと嬉しいんですが… オネガイ ( ><)//


*写真をクリックすると少し大きくなります
ここ探検するでしゅ!
今日ふとカレンダーを見て、今週末が3連休だと知り喜んでいるママさんです(^^)v
そう言えば今度の日曜日は横浜の国際花火大会です o(*^^*)oわくわく
もうそんな時期なんですね~暑いのも当たり前か!

さて、突然ですが我が家のナナさん水が大の苦手です。
ですから当然今までにシャンプーをしたこともありません。
それで良いのか?と気になり、随分前に動物病院の先生に聞いてみたのですが、
「長毛種じゃなければ特にシャンプーの必要はない」との事でした。
もし汚れたりくすみが(猫ってくすむのか?)気になったら、濡れタオルでごしごし拭いてあげればそれで充分ですよ、とのアドバイスも頂いておりましたので、ママさん忠実に従っておりました(笑)
故にナナにとって風呂場は無縁の場所、未知の世界なのです。
いつもママさんがお風呂に入ろうとすると「どこ行くにゃ~」と言う顔で見るだけで、決して中に入ってこようとはしませんでした。

そんなナナさんが最近風呂場の中に入ってくることが多くなりました。と言っても風呂に入る前の乾いた状態の時ですけどね(^^;

「ここは何でしゅか?」
7-13-1

ママさんがお風呂にお湯張りに行くと後ろからチョコチョコ付いて来ました。

「初めて入ったでしゅ、ドキドキ」
7-13-2


「お風呂のお湯張りをします♪」 ←お風呂の声(笑)


「な、なんでしゅか!誰かいるでしゅか?」
7-13-3

突然お風呂が喋りだしビビリまくるナナさん(笑)
(我が家のお風呂、うるさい位に喋るんですよね(^^; )


「早く逃げなきゃ危ないでしゅ!あっ、ドアが・・・」
7-13-4

結局少しウロウロしただけで、そそくさと出て行こうとするナナでした(笑)
ふふふ、でもドアは閉まっちゃってるんですよね (^m^ )クスッ


上の写真を反対側から見るとこんな感じです


「写真なんか撮ってないで早く開けてくだしゃい!」
7-13-5

ナナさんお顔怖いですよ~(((p(>v<)q)))!!

風呂場は濡れる場所と認識したらしく、誰かが入っている時はドアの向こうで待ってるナナさんです。
お風呂に入っていると、磨りガラスにナナさんのチョコッと座ってる姿が映ってとっても可愛いの~キャッ(^^*))((*^^) キャッ
でも他の猫ちゃん達みたいに湯船のフタの上に乗ってくれたらもっと嬉しいんだけどなぁ~
ビビリのナナには多分無理でしょうね o( _ _ )o ショボーン


*写真をクリックすると少し大きくなります

キャットニップ
何度も言って申し訳ないですが…本当に暑いです!
会社で同僚に頼まれて新幹線の切符を買いに出掛けたのですが
一歩外に出た途端何をしに出掛けたのかを忘れ、昼の弁当だけ買って帰ってきたおバカなママさんです(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
おかげで暑い中を二度も出掛ける羽目になった…。

ママさんがいつも贔屓にしているお店、それは100円ショップ「ダ○ソー」さんです。
だって色んな物があってしかも100円ですよ100円!
子供のお使いじゃないけど、小銭を握り締めていそいそと出かけるママさん(笑)
そこで先日こんな物を見つけついつい買ってしまいました(^^)v

↓こんな物
7-12-1

そうです。キャットニップ入りのネズさんです。
あっ、そこのあなた!今「ママさん性懲りも無くネズさんなんか買っちゃって~」と思ったでしょ(笑)
え~え~結果は目に見えてますよ。でも100円だからね(^^;

で、早速ナナさんとご対面

「くんかくんか、なんか匂うでしゅ」
7-12-2


7-12-3

あら?良い感じに反応してるじゃん!

7-12-4

あっ…あれ?ネズさんからどんどん離れてく(^^;


「大変芳しい香を十分に堪能させて頂きましたでしゅ」
7-12-5

えぇ~~~~っもう終わりなんですか?最初は反応良かったのに(●`ε´●) ぶー
だったらママさん遊んじゃうぞ~



「およ!ネズしゃん増えてるでしゅ!」
7-12-6

ふふふ、このネズしゃんに見覚えがあるでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ
ネズさんと言えば、やっぱこれをやらなきゃ終わらないでしょ!

「・・・やはりオチはこれでしゅか、ハァ…」
7-12-7


実はナナさんキャットニップ初体験なのです(^^)v
どんな反応をするか楽しみだったんですが…またたびの方がお好きなようです(笑)
気になる匂いではあるようで、何度もくんかくんかしておりましたが
またたびのように興奮することはなく、いたって静かなものでした(笑)
今度は羽根のおもちゃでも買ってくるかな! ←まったく懲りてないご様子(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります




暑いでしゅ~
毎日毎日本当に暑いですよね。
窓を開けても入ってくるのは熱風だし…やはり文明の利器エアコンにすがるしかないママさんです。
でもエアコンの風って体には良くないんですよね…。
他の方法で涼しくならないかと考えていたママさん、ある素晴らしい閃きが~!
扇風機の羽を凍らせれば冷たい風が吹くんじゃ… (。。;) \(゜o゜#;アホカッ!


で、このお方も暑さのせいか(歳のせいなのか?)動きが怠慢になっております(笑)

「あちゅい~」
7-11-1

いつも布団の上にいるナナが、ベッドの足元にあるマットの上で伸びておりました(笑) 


「おっ虫が飛んでるでしゅ!」
7-11-2


「あっちいったでしゅ」
7-11-3

と、部屋に舞い込んできた虫を見つけ鋭い視線で追うナナですが…
なんと首以外はまったく動かない (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

よく見るとナナさん右手の肉球を思いっきり見せびらかしてるではありませんか!
このチャンスにナナの肉球写真をゲットさせて頂きました(^^)v
じゃぁ~ん、これがナナの斑肉球で~す!4つともこんな感じの斑模様です。
7-11-4


「あたちの肉球勝手に見たでしゅね~高いでしゅよ!」
7-11-5

有料なんですかい (゜ロ゜) ヒョオォォ!
って言うか、最初から最後まで同じポーズで見せてるんでしょうが(●`ε´●) ぶー

この写真を撮る間、首以外は微動だにしないナナさんでした(笑)
ナナ~いくら暑いからって少しは動こうよ!
そんなだから便秘するんでしゅよ(○`ε´○) プンプン!!


*写真をクリックすると少し大きくなります
怒られたでしゅ…
関東地方、本日も異常に蒸し暑いです。
暑さより湿気に弱いママさん、除湿機を背負って生活したいと本気で考えたりします(笑)

昨日の記事を書いた後、確かベストを着てテラスで寛ぐナナの動画があった筈だと、必死こいてPCの中を引っ掻き回して探してみました。
ふふふ、ありましたよ。世にも珍しい動画が(笑)

でもその前に、昨日のテラスで遊んでる写真の続きをご覧ください!
いやぁ…別にもったいぶってる訳じゃ(^^; ←もったいぶる程の動画でもないし(汗)
ましてやネタに詰まった訳でも… (・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)
で、ではどうぞ


「・・・・・」
7-10-3

ナナが室外機の上に飛び乗ろうとしていたので、ママさんが「ダメ!!」と一喝するとこんな顔をしてぶーたれておりました(笑)
写真では分かりにくいのですが、室外機に乗って身を乗り出すと、そこはまさに空中散歩コースになっております(^^;
リードなしでは、いやリードをしていても大変危険なのでナナが乗ってはいけない場所に指定されてるのです。
猫は室外機の上が好きなんだけどね、設置場所がちょっと悪かったね <(_ _)> ゴメンネ


「こっちに乗るでしゅ」
7-10-1


「ここなら文句ないでしゅよね」
7-10-2

はいはい、そこでしたら寝るなりペロペロするなりご自由にどうぞ(^^)v



では大変長らくお待たせいたしました!
世にも珍しい動画の登場です ((o(^-^)o))ワクワク
え?何が珍しいかって?
それはですね、何とこの動画被写体ではなく撮影者が動く動画なのですよ(^^;
なんだそれ~ただの静止画じゃ~んと言う突っ込みは、現在も未来も受け付けておりませんので悪しからず(笑)
と、とりあえず覧下さいませ(汗)





まぁ、ただでさえ動きの鈍いナナに嫌いなベストを着せたら…こうなるのは当然の結果なんですけどね(^^;
だから仕方なくママさんが動いてみました (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
遠くに映り込んでいる洗濯物は見なかったことにしてね(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります
テラス最高でしゅ
美容院でカラーリングして、とんでもない色にされてしまったママさんです。
明日から会社に行けないよ~ 。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン
横浜でヤンキー茶髪のダサイおばちゃんを見かけたら、それは多分ママさんです(^^;
だってこの色…ナナの明るい茶色の部分と同じ色じゃん!
みなさんも初めて行く美容院では雑誌に没頭するのは止めましょうね(●`ε´●) ぶー

午前中、雨が降りそうで降らないので、久し振りにベストを着せてナナをテラスで遊ばせました。

相変わらず固まっています(笑)
7-9-1


そして相変わらずの匍匐全身(^^;
7-9-2



あまり固まってばかりで動かないので、仕方なくベストを脱がすと…


「やっぱお外は楽しいでしゅね~」
7-9-3

その手に何か意味はあるのか??


「あっ!美味しょうな鳥しゃんだぁ~」
7-9-4



「あ~ぁ、行っちゃったでしゅ…」
7-9-5


ベストを脱いだ途端この寛ぎようです |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
ナナさんベスト着ながらも寛いでいた時期あったじゃん~
匍匐全身したら脱がせて貰えるって覚えちゃったのかなぁ(^^;
まぁテラスに出す時はママさん側にピッタリくっついてるから…まっ良いか!
と、まんまとナナの作戦に引っかかってしまう親ばかママさんです(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります



喜び半分…かな(^^;
今日は午後からナナのちっこを持って動物病院へ行ってきました。
ナナを連れて行こうかどうしようか迷ったのですが、今回はママさんだけで行ってきました。
病院へ行く事はナナにとって凄いストレスになるからね、ちっこを検査してもらい必要であれば連れて来る事にしたんです。
で、検査結果はどうだったかと言うと…
ナナさん膀胱炎全快です!治りました~\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

「みなしゃん、やっと治ったでしゅ!これで薬とはおさらばでしゅ~」
7-8-1

うんうん、良く頑張ったね!
痛い注射も我慢したし、不味い薬も頑張って飲んだもんね!
本当に良く頑張ったよ(T_T) ウルウル
でもね…とても言い難いんだけど…
尿検査の結果、膀胱内の菌はいなくなりPHの数値も5でまったく問題無しのお墨付きは頂いたんだけどね…
ナナさん、なんだか尿にかなりの糖が出てるそうな (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!


「えっ…それって治ってないってことでしゅか…」
7-8-2

先週調べて貰ったときは、まったく糖が出ていなかったので「一過性のものかも知れない」と言う事で、一ヶ月様子を見ることになりました。
取り合えず先生もそれほど神経質にならなくてもいいと言って下さったので、晴れて全快報告で~す(^^)v

みなさんにはご心配お掛けして申し訳ありませんでした。
そしてナナとママさんに励ましのお言葉を頂き、本当にありがとうございました!
膀胱炎はけっこう癖になるようで、またいつ再発するかとドキドキですが、ママさんホッと一安心できました。

そこでママさんとナナから御礼の意味を込めてGIFアニメをご覧頂きたいと思います。

題して「ナナ喜びの小躍り」です(笑)


「やったぁ~やったぁ~ 治った治った!」
7-2-3



*上2枚の写真はクリックすると少し大きくなります
早くしてくだしゃい
今日は七夕ですね~♪ でも天気は生憎の曇り空…
残念ながら今年は織姫様と彦星様のランデブーはお預けです (・。-☆ うふ♪(^ε^)チュッ

昨日、仕事が終わってスーパーでチョッと買い物して帰宅したママさん。
玄関を開け、いつものように「ナナ~ただいま~♪」と言いかけて、おや?っと首を傾げてしまいました。
そうです。何かがいつもと違っていたんです。
ナナはいつも通り「やっと帰ってきたか」と言わんばかりに大きな欠伸でお出迎え。
でも何かいつもと違うんですよね。
何だろう…と考えながらズンズン奥に進んでいくと… L(>0<)」オーマイガッ!ママさんその場で固まってしまいました。
な、なんと誰もいない暗い部屋でエアコンだけがゴーゴー音を立てて稼動しているではありませんか w(°o°)w おおっ!!
何のことはない、ママさん朝家を出る時に消し忘れてしまったようです。
だからいつもより部屋が涼しくてねぇ、ははは変だと思った(^^;
しかし…ナナのために寝室のエアコンはタイマーで日中だけ稼動させてる訳だから…
昨日はナナ一人のために2台のエアコンがぁぁぁぁ~ チッキショ~!!←小梅太夫風にね(笑)
まぁ、消し忘れたママさんが悪いんですけどね、「気が付いたら消してよ~」と、ナナに無理無謀な突込みを入れたママさんです (゜゜;)☆\(--;)

では本題へ(ママさん前置き長すぎだよ~(●`ε´●) ぶー)
幻の生き物「ツチノコ」が我が家に現れたお話は先日したと思いますが
何と、今度は何処ぞの山からやって来たのか小さな狸が現れました!!


「しちゅれいな!誰が狸でしゅって?」
7-7-1

で、この小狸さんママさんが調理しているササミを見つけると「くわぁっ!早くぅ~早くぅ~」と興奮MAX状態(^^;


「写真なんか撮ってないで早くするでしゅ! …じゅるっ」
7-7-2


仕方がないのでチョッとだけお皿に入れて差し上げると…






「はぐはぐはぐ・・・・・・」
7-7-3

そんなにがっついて食べなくても誰も取ったりしませんってば (・o・) ポカーン
かなり飢えていたと思われる小狸さんは、食べるだけ食べたらさっさとお山に帰って行きましたとさ(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります
懲りずに逃避行(^^;
週も折り返しを過ぎると、悪い虫がニョキニョキっと顔を出し現実逃避したくなるママさんです(笑)
はいはいそこのあなた、曜日に関係なくいつも現実逃避してるじゃん!と言う、グサっとくる突っ込みはいりませんよ~(笑)

では現実逃避恒例のGIFアニメで遊んで見ましょう♪
今日のお題は「猫はほっぺを膨らませるか」です。
なんのこっちゃ?とお思いですよね(^^;
なんと我が家のナナは人間様が不貞腐れた時のようにブ~とほっぺを膨らませるのです


じゃぁ~ん、これが衝撃の証拠写真です w(°o°)w おおっ!!


7-6-1


ね…一瞬ほっぺたを膨らませてるように見えるでしょ(^^;
ははは、ママさんくだらねぇ~と思いっきり笑ってやってください。



で、更にお暇なお方又はくだらない笑いに飢えているあなた様には、こちらのGIFアニメをご用意させて頂きました。
では勇気のある方だけ続きをどうぞ ←マジでくだらないですから(笑)



[懲りずに逃避行(^^;]の続きを読む
テラスに出るでしゅ~
ジメジメした梅雨らしい天気が戻って来ちゃいましたね。
でも後2週間ぐらいでそろそろ梅雨が明ける時期ですよね?それまでの辛抱かな…。
でも暑さに弱いママさんは梅雨も真夏もどちらも嫌なのです ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
はぁぁぁ…早く食欲の秋にならないかな(^^;

昨日我が家のキッチンに巨大ツチノコが出現しました w(°o°)w おおっ!!
7-5-1

ははは、よく見たらナナさんでしたか(笑)

最近ママさんがキッチンに居ると、必ずここで待機しています。
ご飯は別の場所にちゃんと置いてあるし、いったい何をしているのか…
そうです。ここはテラスへと続く、ナナにとっては憧れのドアの前なのです。
でも普段の日はママさんも忙しいので、そのまま無視して家事に没頭。
しばらくするとナナも諦めてご飯を食べたらさっさとベッドのある部屋へ行っちゃいます。

で、人間様の食事も終わり、明日は家庭ゴミの日だってんでテラスでえっこらゴミ出し準備をしていると…

「あたちもそっち行くでしゅ~」
7-5-2

再びナナさん登場(笑)
余程テラスに出たいのでしょうね、ナナさんこのドアが開く音に対して異常なくらいに敏感なのです(⌒o⌒;) ・・・・
でも夜だし、ママさんお風呂に入りたいし…ここは心を鬼にして電光石火のごとく室内に戻ります。
すると物分りの非常によろしくないナナは別の手段を決行!

「いいでしゅよ~こっちがあるでしゅ」
7-5-3

と、言い残しナナはカーテンの向こうへと消えていくのでした(笑)
お~い、網戸の前で待っていても今日は開けましぇんよ~ \(- -;) モシモシ~!?


*写真をクリックすると少し大きくなります

ナナと添い寝
今日も蒸し暑い一日だった関東地方です。
明日辺りから天気が下り坂のようなので湿度も高いのでしょうね。

本日も無事にお留守番が出来たナナさん (≧ ≦)Ω ヨッシャ!
ただいまPC前を陣取って寛いでおります…キーボードが見えないよ~(泣)
実はナナさん膀胱炎になってからママさんのベッドで寝るようになりました。
やはり心細いのかな…と、勝手に妄想している親ばかママさんです(^^;

「今日もここで寝るでしゅ♪」
7-4-2

うん、ママと一緒に寝ようね~ルン v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


でも…ナナと一緒に寝られるのは嬉しいんだけど、ナナさん何故だか2時間おきに起きるのですよ。
そうすると横で寝ているママさん、もとから眠りが浅いので「どうした?」って、一緒に目が覚めちゃうんですよ…。
我が家の寝室は、いつでもナナが出入り出来るよう寝る時はドアを20センチぐらい開けて寝ます。
寝室を出たナナが左に行けばご飯が置いてあるリビングへ、右に行けばトイレのある部屋という間取り。
目が覚めたママさん、ドキドキしながらナナの行方をベッドの上から見守ります。
左に行けば安心して寝直せるんだけど、右に行くともうダメ!
ナナのトイレが済むまで落ち着かないのです (((‥ )( ‥))) ソワソワ
やはり膀胱炎だと出す時に少々痛いようで、ナナはちっこしながら時々唸るような声で鳴くんですよね。
その声を聞くと「もしや再発か!」って不安になっちゃう小心者のママさんなんです。
幸い日曜日に病院で注射を打って貰ってからは症状は治まっています。
嫌いなお薬も頑張って飲んでるもんね!って、あれ?頑張ってるのは飲ませてるママさんの方…かな(^^; 
早く先生から「完治ですよ」っていうお言葉を頂きたいです。

  
「何か問題でもありましゅか?」
7-4-1


いえいえ滅相もない、問題など全くありませんよ (@^^)ゞ ポリポリ
早く良くなってお互い朝まで熟睡しようね!


*写真をクリックすると少し大きくなります
テラスでペロペロ
今日は月曜日でママさん仕事でした。
病気のナナに留守番をさせるのは心配だけど…仕事を休む訳にもいかないし
後ろ髪を引かれる思いで家を出ました。
少し前までは留守番カメラがあって、留守中の様子が携帯で確認できたのですが
某プロバイダーの陰謀(?)で使えなくなってしまいました(泣)
もっともカメラを使っていたら気になって仕事が手に付かないだろうけど(^^;
超が付くほどビビリのママさん、帰りの電車の中でもドキドキしながらどうしても悪い方にばかり考えてしまうの(汗)
でもナナさん膀胱炎の症状も出ず、ちゃんとお留守番できましたよ~(^^)v
で、本日は早く完治しようね!の願いを込めて動画で~す (=´∇`=) ニャン♪






本当は土曜日に載せようと思って午前中テラスで撮った物です。
この時は膀胱炎の「ぼ」の字も感じられなかったのになぁ…(^^;
人間だと「うん?チョッとちっこの出がおかしいかも」なんて言えば「そう?じゃぁ医者へ行く?」と言う会話が成り立つんですけどね
やはりにゃんこ相手だと飼い主がしっかりチェックして、早く変化に気付いてあげなきゃいけませんよね。
ママさん深く反省してます。痛い思いをさせてごめんね、ナナ <(。_。)> モウシワケナイ
でもね、薬を飲ませる時、凄い形相で抵抗するのは止めて欲しいなぁ…
ママさん虐待しているみたいで辛いでしゅ o(;△;)o エーン


注射はいやでしゅ~
みなさん、ご心配お掛けして申し訳ありませんです。
そしてお見舞いと励ましのお言葉、本当にありがとうございます!
ナナ以上にビビリのママさんには、みなさんからの励ましが何よりの支えになります。

ナナですが、本日も症状が出て血尿が出始めたので医者へ行って注射を打ってもらいました。
今日はタイミングよく尿が採取できたので持参して検査もしてもらいました。
やはり典型的な膀胱炎の症状だそうです。
遠心分離機に掛けた尿を顕微鏡で見せてもらいましたが、かなりの菌が発生しているようで、先生もこれほどの菌は久し振りに見たと感激されてました(^^;

今もトイレに何度も行っては唸っているナナです。
そして何処でもお構い無しにちっこをしようとするので、部屋中ナナのちっこ臭が漂っております(汗)
明日からまた留守番なんだけど、留守中大丈夫かなぁ…と不安なママさんです。
ナナ、みんな心配してくれてるからね。早く良くなるようママと頑張ろうね!


7-2-1

「みなしゃん心配掛けてごめんなしゃいでしゅ。早く良くなってまたテラスで遊ぶでしゅよ」


*写真をクリックすると少し大きくなります