毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
猫布団
毎日本当に暑い日が続きますね~
日中これだけ暑いと言うことは…当然夜は寝苦しくなるのです。
エアコンが苦手なママさんも、さすがに寝付けず1時間ぐらいで切れるようタイマーセットして寝ています。

この暑さ続きのせいなのか…ママさんこのところ毎朝うなされて目が覚めます。
昔から金縛りにあったり枕元で子供が遊んでる声が聞こえたりと、霊感が少しは強いのかも知れないとは思っていましたが
ま、まさかこんなことになっていようとは (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!


こんなこと↓
6-30-3



「お目覚めでしゅか」
6-30-1

覚めますよぉ~それに顔近いっす(^^; ナナさ~ん、こんな所で寝られると重くて苦しいんですけど!


「あっ、虫さんいるでしゅよ~」
6-30-2

こらこら、聞こえない振りしてないで降りてください!


「ここ気に入ってるでしよ、降りるの嫌でしゅよ~」
6-30-4


てな事が、最近では毎朝のように繰り広げられています。
あっ、ちなみに写真は「うたた寝バージョン」の時に撮ったものです。
さすがに朝の4時過ぎに寝ぼけ眼で写真撮るのは無理だわ(^^;
ナナは座っていれば膝の上、寝転んでいれば胸か腹の上と、とにかく乗ってくるのが大好きなんです。
でも不思議と布団の上からは乗ってこないんですよね、何かナナなりの拘りがあるのでしょうか(笑)
つまり、暑くなってママさんが掛け布団を豪快に蹴飛ばして寝ているから、ナナが「ここしゅき~」と乗ってくるのです。
あれ?ってことは…寝相の悪いママさんがいけないの? (- .-)ヾ ポリポリ
だってね、エアコン切れたら室温は上がってくるし…寝相なんか気にしていたら寝ていられませんよ(笑)
せっかく朝方の無駄鳴きと暴走が治まったと喜んでいたのになぁ… o( _ _ )o ショボーン


*写真をクリックすると少し大きくなります
トイレについて考えてみる
なんか変なタイトルになっちゃったなぁ(^^;
別にママさんがトイレの中で考え事をしている訳じゃありませんよ~(笑)

唐突ですが、みなさんのお宅ではどんな猫トイレをお使いでしょうか?
先日よく遊びに行く「アメショっす!」の桃にゃんさんが、猫砂についての記事を書かれていました。その記事を読んでママさんちょっと考え始めました。猫トイレを変えようかな~と。

我が家では現在このトイレ↓を使っております。
DSCN1022-1.jpg


6-29-2


そうです。皆さんご存知の「1週間消臭抗菌デ○トイレ」です。←伏字になってないか(^^;
これ以前は砂タイプのトイレを使用しておりましたが、これが色々問題点がありましてね。
ママさん的には以下のような点が気になって買い換えました。
 ① 砂だと固まりがイマイチ悪い(選んだ砂が悪いのか?)
 ② とにかく砂が飛び散る(猫の足に挟まって部屋中に運ばれている)
 ③ 匂いが気になる(消臭タイプを使用してもダメだった)
 ④ 砂自体が重たくて運ぶのが大変(購入時)
その頃はまだネットで購入する技を習得していなかったので④番の理由が最大だったかもしれないな(^^;
それで「デ○トイレ」が発売され、これはものぐさなママさんにピッタリではないか!で、即購入。それ以来愛用しています。

しかしこの「デ○トイレ」にも、やはり欠点はあったのです!
一週間シートの取替え不要な筈のトイレですが、我が家では一週間取り替えずに済んだ試しはありません。故にコストパフォーマンスが高くなる。
何故なら、ナナは同じ場所でばかりちっこをするからです。
まぁ、同じ場所ばかりでするナナが悪いと言われればそれまでですが、そういう猫は多いのでは?
(現在発売されている物は、シートケースを両側から入れられるようにしてこの問題点がなくなったようです)
それとこれが最大の欠点だと思うのですが、このタイプのトイレだと猫が何回ちっこしたかが分からないのです。
ナナが膀胱炎になってから、ちっこの回数と量を気にするようにしてるのですが、量はともかく回数は全然分からない(泣)
これは健康管理の点からするとチョッとね…と考えざるを得ないと思いました。
で、最初の桃にゃんさんの記事に戻るのですが、桃にゃんさんが素晴らしい(?)猫砂に辿り着いたようなので、ママさんこっそり便乗してみようかと思ったのです。
早速試供品を申し込んでみました。使ってみて良いようなら「デ○トイレ」さんさようなら~ですね(笑)

うぅぅ…相変わらず文章にまとまりがなく、何が言いたいんだよぉ~とお怒りの皆様のお顔がぁ… (((p(>v<)q)))!!
簡潔に言えば猫トイレを変えよっかな~ってだけの事なんですよ(笑)


「なんて写真のせてるでしか!ナナは女の子でしゅよ(怒)」
6-29-3

でへ、ごめんなさいでしゅ m(_"_)m ペコペコ


*写真をクリックすると少し大きくなります
夏用ベッドその後
毎日毎日、どうしてこんなに暑いのでしょう ~\(_ _;)/~ オテアゲ
でも考えてみたらこれからが夏本番なんですよね。ってことは…この暑さはまだまだ序の口ですか?
ひえぇ~今からバテちゃって、この先どうなってしまうのよ~ (((p(>o<)q))) いやぁぁぁ
と、夏に弱いママさん恐怖に慄いております(汗)

何度かブログネタに登場してきたナナの夏用ベッド。
良い感じに使っていただいております(^^)v
最初気になっていた軋み音も、慣れれば全然苦にならず。
って言うか、軋んでることすら気付かなくなってるかも知れません(^^;
今までのベッドに比べるとやはり木製品だけに弾力性がないのがチョッと欠点かな。
でも中にタオルを引けばナナも問題なく使ってくれます。

6-28-1

こんな具合に気持ちよさそうに寝たり


6-28-2

目つき鋭く何かを企んでみたり(笑)


で、調子に乗って動画なんぞを撮って見ました (-^〇^-) ハハハハ





まぁ、これまた何のオチもない親ばか自己満足動画です <(。_。)> モウシワケナイ


*上2枚の写真はクリックすると少し大きくなります
雨…止まないかな
何なんでしょうね、今年の梅雨は。
週間天気予報もずっと曇りか雨のマークが並んでいたのに、今日の関東地方午前中から青空でてます。
おまけに気温はぐんぐん上がって暑い!暑い!暑いよぉ~!
と、またまた暑さに壊れかけてるママさんです。

タイトルを見て、おいおい今日は青空なんでしょ?とブーイングがおきそうですが
本日の写真は日曜日に撮ったものです(^^;
ボツにしようかと思ったんですが、余りにも可愛いんだもん ←殴ってやってください(笑)
本日の天気を思いっきり無視して載せることにしました(^^)v

先日の日曜日、関東地方は朝から梅雨空で雨がシトシト降っておりました。
テラスに出してもらえないナナさん、ソファーの真ん中を陣取ってチョッと憂鬱顔。

「テラスに出たいのに雨降ってるでし…」
6-27-1



「早く雨やんでくだしゃい」
6-27-2

と、恨めしそうに窓の外を見上げるナナさん

まぁ、それだけの事で、これと言ったオチは無いんですけどね(^^;
親ばかママさんまたまたGIFアニメを作ってしまいました。

ナナの憂鬱な気持ちが少しでも分かって頂けるのでは…なんちって(#^.^#) エヘッ


6-27-3


このGIFアニメを見て「ママさんったらまた現実逃避してる?」と思ったあなた!
ははは、大正解で~す(^^)v あなたも段々ママさんの行動が読めてきましたね(笑)


*上2枚の写真はクリックすると少し大きくなります
お出迎えをする猫
雨が降らないね~、全然梅雨らしくないね~と内心喜んでおりましたが、
関東地方は昨日からとっぷり梅雨空に戻っております。早く梅雨明けないかな~


我が家のナナはママさんをお出迎えしてくれることがあります v(⌒o⌒)vイエーイ
普段仕事から帰ってきた時はベッドからのっそり出てきて伸びをしながら「やっと帰ってきたか~」ってなお顔で出迎えてくれるナナ。
しかし一度帰ってから宅配ボックスなどに荷物を取りに行って帰ってくると…

「お帰りなさいでしゅ」
6-26-2

と、三つ指ついて出迎えてくれるんです(^^)vいやぁ~ん可愛い~ ←親ばかの戯言
しかしそのタイミングがチョッとずれると


「あっ、あら…もう戻ってきたでしゅか(汗)」
6-26-1

と、三つ指体勢整わず焦ってみたり


「あたちに黙ってどこ行ってたでしゅか…」
6-26-3

と、うるうるお目目で待っています(笑)

しかしどのパターンのお出迎えを受けても、その後の行動は全て同じ!


「ねぇねぇ、その箱なんでしゅか?あたちのごはん入ってる?」
6-26-4

しつこく足に纏わりついてくるから、荷物を持ったママさんは何度もナナを踏みそうになって大変なのです(笑)

毎日の仕事帰りの時もこうやってナナが玄関で出迎えてくれたらなぁ~
ママさん飛んで帰ってくるのに ^^( ・ ・ )^^^ パタパタ
やはり一度帰ってきたのに直ぐに出て行くから不安になって玄関で待ってるんだろうな…
なんて、自分に都合の良い解釈をする親ばかママさんです(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります
ミニネズさん再登場
昨日の記事を書いた後、一念発起してテラスの掃除を始めたママさん。
本日かなりの腰痛に悩まされております(^^;
住んでいる場所のせいなのか、風に吹かれてテラスには細かな砂が飛んで来ます。
で、そのまま放っておくと雨でまだらになり、あっという間に見苦しいテラスに早変り。
まったく困ったものです ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


さて、このままお蔵入り決定かと思われたおまけで貰ったミニネズさん
お蔵に入れる前に再びナナとご対面させてみました。←懲りないママさん(笑)

「・・・」
6-25-1

う~ん、激しく見合っております(^^;


6-25-2

しばらくするとナナの手が動き始めました。


「ガジガジ…」
6-25-3


「チョイチョイ」
6-25-4


「ちっぽが美味しいでしゅ ベロベロ」
6-25-5

な、なんと今回は遊んでくれましたよ \(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪


「え…べ、べちゅに遊んでないでしゅよ」
6-25-6


ママさんが喜ぶと直ぐに遊ぶのを止めちゃったけど、確かに遊びました!
この目ではっきり見ましたからねv(^^)v
もしかして…ナナさん夜中にこのブログをこっそり読んで、ママさんのことを不憫に思ってくれたのかな(笑)
まぁ、この後再びネズさんが日の目を見る日は無いかと思われますが、
一度でもガシガシかじったりチョイチョイしたりして貰えて、ネズさん冥利に尽きたでしょう。
ありがとう、ネズさん!また会う日まで~♪
という事で、ナナの涎でしっとり湿ったネズさん、お蔵のお山に帰って行きました(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります
脱走常習犯
梅雨は何処へ行ってしまったんでしょうね?と、思うほど晴れ渡っている関東地方。
雨が降らないのは嬉しいけど、この先水不足とか野菜高騰とかは困るママさんです。

本日朝から太陽が顔を出していたので、ママさん洗濯頑張っちゃいました。
せっせとテラスで洗濯物を干していたら視界に見覚えのある物体が…
そうです。またまた脱走しましたこのお方。
仕方が無いので、ママさん洗濯物からカメラに持ち替えナナを監視。


「クンカクンカ、ゴミがたまってるでし」
6-24-1

こらこら、汚れるからそんな所へ行かないでよ~


「この上はあちゅいのかな…」
6-24-2

熱くないけど汚れてるから駄目!って、そろそろ掃除しろよ自分(^^;


「やっぱお手入れは外にかぎるでしゅ、ペロペロ」
6-24-3

まったくぅ~、ハーネス着けると匍匐前進なのに、
着けていないとどうしてそんなにリラックスするのかね (_ _ ??)/◇ ワカラン・・・


「という訳で、明日もよろしくでしゅ」
6-24-4

って、どんな訳だよ \(- -;) モシモシ~!?


よろしくと手を差し出されてもねぇ ウーン /(-_-)\
可愛い手を握り返したいけど「はい」とは言えないママさんです。
洗濯物が皺になるのでこの後抱きかかえて部屋に入って頂きました(笑)


洗濯物を全て干し終わって部屋に戻ってみると…
ナナが恨めしそうに網戸越しのテラスを見つめておりました(^^;
6-24-5

どうりで刺すような痛い視線を感じたわけだ(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります
何だか変でしゅ~
毎日降りそうで降らない雨。
このまま持ち堪えて土日にまとめて降るつもりなのでしょうか(^^;
う~ん、これは洗濯物を溜め込んでいるママさんへの嫌がらせとしか思えません(笑)


昨日ネットで購入したナナの処方食がどっさり届きました。
その中におまけのおもちゃが…
いや~な記憶も蘇ってきますが、一応お決まりでナナさんの前に置いてみました。


「何でしかこれ?」
6-23-1

ナナのご飯を買ったらおもちゃが入ってたんだよ!ほら、可愛いミニネズさんだね~


「あの…」
6-23-2

はいはい、撤収ですね。そんな気はしてましたよ(^^;


と、いつもは撤収するところなんですが…いつもいつも素直に撤収するママさんではありませんよ(笑)
本日はチョッと悪戯してみました((o(^-^)o))ワクワク


「!」
6-23-3


「・・・」
6-23-4


「何かが頭の上に乗っている気がするのは、あたちの気のせいでしゅかねぇ(怒)」
6-23-5

えへっ、やっぱり分かった?
だって~ナナさんいつも遊んでくれないんだもんo( _ _ )o ショボーン

このあと頭上のミニネズさんを振り落とし、見向きもせずに部屋を出て行ったことは…
言うまでもないですよね(^^;
こうやって日の目を見ないおもちゃがどんどん増えていく我が家なのです。
あっ、でも「ねこのきもち」の付録の猫じゃらしは、柄の部分がママさんの背中掻きとして活躍してます f(^^;) ポリポリ


*写真をクリックすると少し大きくなります

お邪魔しま~す
先週末から調子の悪かった体調も、やっとこさ治ってきたようです。
元々が扁桃腺の弱いママさんなので、やはり最初に喉に症状が現れるんですよ。
大口開けて寝てるからだと言う噂もありますが…ママさん寝てるから分かりましぇん(^^;
喉が痛くなった時点でうっかり油断すると、ぐわぁ~んと一気に熱が上がり寝込むことに。
しかし今回は早めに医者へ行ったので微熱で済みました。
それにしてもこの時期風邪が流行ってるんですね、医者へ行ってビックリしました(@_@)
同じような症状の人で溢れ返ってましたよ、某内科。みなさんも気をつけて下さいね(^^)v


何度もいっているような気もしますが、我が家のナナさん超が付くほどの甘えん坊です。
起きている時はママさんの行くところ何処へでもべったり着いてきます。
何処へでも着いてくるんですから…こんな所へも当然のように入ってきます(^^;

「おじゃましま~しゅ♪」
6-22-1

も、もしもし?何もこんな所まで着いてこなくても… (・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)


「あっどうじょおかまいなく、クンカクンカ」
6-22-2

お構いなくって言われても… (o-_-o) モジモジ


「んじゃぁ、お先に失礼するでしゅ」
6-22-3

はぁ、どうも…って (- .-)ノ” ナンデヤネンッ!


さて、ナナは一体何処に入って来たのでしょう。
そうです、答えはトイレの中です。オイオイって感じでしょ(^^;
クンカクンカして直ぐに出て行くときもあれば、便座に座って格闘しているママさんの膝の上でぐーすか寝てる時もあります。
まぁ…9割がた膝の上で寝てますね。まったく落ち着かないったらありゃしない(笑)

我が家では玄関や外へ通じる窓以外は完全に閉めないんですよ。
ナナが自由に行き来できるように、寝室のドアも半分ほど開けたまま寝るし
お風呂に入るときも洗面所の扉を15センチほど開けておきます。
さすがに濡れるのは嫌いなようで、風呂場の中にまでは入って来ません(笑)
で、当然トイレのドアも…ほんの少~しだけ開けておきます(^^;
すると可愛い手がチョイチョイと出てきて簡単に開けて入ってきちゃうんです。
さもなければ、「入れて~」と鳴き続けるか、ママさんが入ろうとする間をすり抜けて先回りして待ってます(笑)
身内だけなら親ばか炸裂で「いやぁ~んナナったら可愛いい」で済むんですけどね
こやつは客人がトイレに行く時も、当然のような顔で一緒に入ろうとするから大変です(汗)

みなさんのお宅もそんな経験ありませんか?
えっ?トイレのドアを閉めないなんて我が家だけですか?
きゃぁ~知らなかった~、ついに親ばかの度を越えてしまったかぁ(^^;;;;
(トイレでカメラを構えているお間抜けなママさんの姿は想像しないでね(笑))


*写真をクリックすると少し大きくなります







動画にチャレンジ
ブログを始めたら是非ともやってみたい事がありました。
いえ、全然大した事じゃないんですよ、みなさんやっていらっしゃるし(^^;
それはですね、ナナの動画を載せることなのです!
ほら、動画だと写真では伝わらない可愛さをアピールできるでしょ←親ばかの戯言です(笑)
でもPC音痴&デジ音痴、今時珍しい超アナログ人間のママさんは
何度チャレンジしても出来なかったのです… Ψ(・O・)Ψ お手上げ            
あら?気がつきました? そう、過去形なのです!!!
今日からのママさんは、GIFアニメに甘んじていたママさんとは別人です(笑)

先日猫ちん達の気まぐれ日記kiriさんにこっそり秘技を教えていただき、
晴れてその極意を習得するのに成功しました(笑) O(≧∇≦)O イエイ!!
kiriさんありがとうございました~♪

では、本日動画第一弾「毛布でモミモミするナナ」を見てやって下さい。
えっ!まさか第二弾第三弾と続くの~とお嘆きのあなた!
ママさん親ばかですからね、GIFアニメと同様ネタに詰まったら登場しますよ~(笑)







あっ、古いデジカメで撮影した動画なので音声は最初から入っていません。
ナナの動きが鈍いのは…歳のせいってことで(^^;
しかし最後にガンを飛ばして終わる動画も「どうよ?」って感じだけど
可愛いから良しとしましょう (#^.^#) エヘッ

動画を載せて一人で舞い上がってるママさんですが
みなさんちゃんと見れてるのかなぁ…ちと不安かも (- .-)ヾ ポリポリ
怖いもの見たさ
関東地方は本日も晴れて暑いです。
この晴れ間が週末まで続いてくれたらなぁ…厚手の洗濯物も片付くんだけど(^^;
どうやらママさんの願いも空しく、明日辺りから梅雨空に戻りそうです。

 
ナナさん小首を傾げながら一心に何かを見つめております


「こ、こいちゅは…」
6-20-1



大きな目を更に大きく見開き、なおも見入っております


「誰が置いたでしゅか」
6-20-2



で、何をそんなに一生懸命見ていたかと言うと…


「・・・・・」
6-20-3


視線の先にあるのはドライヤーでした(笑)


掃除機が嫌いな猫ちゃんは意外と多いですよね?
でもナナは全然怖がりません。多分我が家の掃除機が縦型だからじゃないでしょうか。
側で掃除機を掛けていても平気な顔で寝ています(^^;

では何が嫌いかと言うと、そうなんですドライヤーが大の苦手なんです。
でもママさんが使い始めると必ずテケテケやって来てドライヤーを凝視します。
それもまるで親の敵でも見るような目で見ながら、その動きをじっと追います(笑)
この時チョッと悪戯心をだしてドライヤーを近づけてみると、
フゥ~と唸りながら強烈な猫パンチが飛んできます。
あっ、ママさんにではなくドライヤーにね(^^;
怖いなら来なきゃいいのに、寝ていてもわざわざ起きて見に来るんですよ。
きっと怖いもの見たさなんでしょうね、な~んか可愛い~♪ ←重度の親ばかです


*写真をクリックすると少し大きくなります

技を鍛えるナナ
本日の関東地方、最高気温は30度らしいです。マジ暑いです!
雨が降らないのは嬉しいけど、暑いのは超苦手なママさんすっかり干上がってます(^^;
そんな時は…そうです得意な現実逃避に出ちゃいましょう(笑)

何とか動画が載せられないかと悪戦苦闘してますが、さっぱり分かりません。
説明を見ても検索してみても、さっぱり意味の分からない言葉が踊ってるだけ~ルン♪
ってな具合にママさん壊れていきます。
確かにPC音痴のママさんが、こうやってブログを始めただけでも奇跡なんです (^◇^ ;)
だから唯一習得したGIFアニメで遊んじゃうママさんなのです!


では、本日暑気払い企画GIFアニメ2連発でお楽しみください (=´∇`=) ニャン♪

最初は突っ張り技を鍛えるナナさんです。
6-19-1

気合が入ってます!その技いったい誰に使うつもりなんだろう… (((p(>o<)q))) いやぁぁぁ


そして突っ張りの次に登場するのは…

     ↓


     ↓


     ↓

じゃぁ~ん、この技です!
6-19-2

突いてます!気合を入れて突いてます!真剣な眼差しが怖いですね~
もはやナナが何処を目指しているのかママさん分かりましぇん(笑)
誰かナナをとめて~ (°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)

いかがでしたか?暑さも吹っ飛ぶナナの見事な突っ張りと突き。
この技がママさんに振りかぶって来ないことを祈るばかりです ╋(゜o゜;) アーメン




雨の日は退屈でしゅ
昨夜から急に喉が痛くなりもしや風邪か…?と、不安いっぱいのママさんです。
寝る前にちゃんとアルコール消毒したのになぁ…量が足りなかったかな(^^;

今日は朝からあいにくの雨模様。
こんな日はママさんは勿論、ナナもテンションが上がりません。
遅めのブランチを簡単に済ませ、ブログ巡りでもしようかとママさんパソコンの前に。
当然この方も漏れなく着いて来る(笑)

「はぁ~どっこらしょでし」
6-18-1


もしもし?何度も言ってるように、そこに居座られると邪魔なんですよ
画面まったく見えませんから!

「ふぅ…雨の日は退屈でしゅ」
6-18-2


おぉ~い、人の話聞いてるかぁ~ ダメダコリャ!( ~っ~)/ σ(^_^;)
そんなに退屈ならママと遊ぼうよ~!

「はいはい、これでいいでしゅか」
6-18-3


って、そんな面倒臭そうにしなくてもいいじゃん(^^;
この後猫ベッドに場所を変え本格的に爆睡してました。
雨の日の猫は眠いらしいけど、それは本当のようですね。
もっとも、晴れてても寝ている時間の方が長いような気もしますが(笑)


おまけ写真

朝、目が覚めてトイレに行ってもう一眠りしようとしたら…
ベッドが占拠されていました
6-18-4

「まだねるでしか?」って言われてるみたいな気がしたけど
無視して寝ちゃいました(ナナの邪魔にならないよう隅っこでね(笑))


*写真をクリックすると少し大きくなります
チェック終わりました~
今日は朝から晴れていた関東地方。
ママさん早起きして溜まっていた洗濯物と格闘しました(笑)
この時期束の間の晴れ間は貴重ですからね!

ママさんの住んでいる地域では、土曜日が町内会の資源ごみ回収日になっています。
ですから金曜日の夜は、寝る前に新聞とかダンボールを束ね朝一番で出しに行けるよう準備しておきます。
束ねた資源ごみを玄関に積み上げておくと…
そうです。必ずこの方の厳しいチェックが入るのです(笑)

「今日も紐の掛け方が雑でしゅよ」
6-17-1


こんなのは崩れなきゃいいのよ(^^;


「こんなに溜めちゃって、相変わらずだらしない性格でしゅね」
6-17-2


ひ、人聞きの悪い事を言わないで下さい!
これは先週雨で出せなかったから沢山あるだけですから(汗)



この後しばらく資源ごみにスリスリ&バリバリを繰り返すナナさん

6-17-3



満足するとリビングにいるママさんの所へ「チェック終わりまちた~」と駆け寄ってきます。

6-17-4



ついでに集積場所に出してきてくれると嬉しいんだけどな~
ナナさん早起き得意でしょ(笑)
(最後の写真に写っている無残な姿の猫草は見なかったことに…ね(^^; )


*写真をクリックすると少し大きくなります
ハーネスリードデビュー
関東地方、今朝の豪雨は凄かったですね~
ちょうど出勤時間と重なって、駅に着くまでにずぶ濡れになってしまったママさんです。
各地で豪雨による被害が出ていますが、皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?

昨日ネットで注文していたハーネスリードがやっと届きました!

6-16-1


これでナナも嫌いなベストを着ないで済みます(^^)v
早速着けてテラスへ…と思いきや、外は嵐のような雨でテラスの中まで吹き込んでいる。
仕方がないので室内でハーネスリードデビューですヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

「いったいじぇんたい、これはなんの真似でしか?」
6-16-2


ナナ、ベスト型のリード嫌がるからハーネスリード買ったんだよ。
これだったらベストより楽でしょ(^^)v
あれ?あれれ?なんか腰引けてるのは気のせいだよね(@^^)ゞ ポリポリ

「こんなのつけてたら動くに動けましぇんよ…」
6-16-3


い、いやぁ…だってナナはテラスに出たいんでしょ?
だったらベストかハーネスのどちらかは着けて貰わなきゃ困るんです
何てったってここはマンションの6階ですからね、落ちたら前のアパートの時みたいな訳にはいきませんよ(^^;
ほら、ナナは赤が似合うからこれにしたんだよ、すっご~く可愛いよ♪

「悪ふざけの時間は終わったでしゅよ、さぁ早く取ってくだしゃい」
6-16-4


がぁぁぁぁ~ん、こ、これも駄目なんですか o(;△;)o エーン
なんか着けた瞬間に駄目っぽいって思ったんだよね…
だってナナさん着けてる最中から匍匐前進で逃げてたもん(^^;

はぁ…今年も暑い中、ママさんのお膝の上で寛ぐことになりそうな予感。
お膝に乗ってくれるのは嬉しいのよ、ホントとっても嬉しいの!
でもねぇ…正直夏場は暑いんですよ毛皮の塊の抱っこは(笑)
夏本番を迎えるまでに徐々に慣れてくれると嬉しいんだけどな~
無理しない程度に頑張ってみようね、ナナ!


*写真をクリックすると少し大きくなります

夏用ベッド再び
昨夜はいつもより早めにベッドに入ったママさん。
昨日ナナにお願いした件の成果はどうだったの?と思っていらっしゃる皆様。
はい。ママさん朝が来て目覚ましが鳴るまでしっかり爆睡!
なんと一度も目を覚ましませんでした \(^O^)/ヤッター
おりこうなナナは、ママさんの切なる願いを聞いてくれたのです←度を越した親ばか(笑)
まぁただ単に睡魔のほうが強かっただけのような気もしますが(^^;

そんな中、実は昨日もう1つある出来事が
仕事中、留守番カメラから送られてきた画像を見てママさん目を疑いました(@_@) パチクリ
そこに写っていたのはいつものようにナナ愛用の猫ベッド。
そして本来ならナナが寝ている場所に…なんとゲロッパの塊が (;° ロ°) ナンジャコリャ

あっちゃぁ~ ベッドにやっちゃったか…(;´д` ) トホホ

帰宅すると涼しい顔してママさんのベッドで寝ていたナナさん。
えぇえぇ、ゲロッパで汚れたベッドじゃ寝れませんものね、ママさん帰宅早々せっせとベッドのお掃除
しかし長時間放置されていたので洗濯機行き決定!
ナナには先日の記事でお披露目した夏用ベッドをご利用頂くことにしました。

「なんでしか、それ?」
6-15-1

物珍しそうに見つめるナナさん
あれ?もしかしてもう忘れちゃった?この前買ったナナの夏用ベッドじゃん

「あ~ぁそうでした、この匂い覚えてるでしよ。クンカクンカ」
6-15-2

ナナのふかふかベッド、ゲロッパで汚れちゃったから洗濯して乾くまでこれで我慢してね

「いいでしよ。けど…こいつなんか邪魔~」
6-15-4


「こいつがいなきゃ真ん中で寝れるでし…」
6-15-5


と、言ったかどうか分かりませんが、何故か遠慮して端っこで寝るナナさん(^^;
そのワンちゃん枕なんだから、上に乗っかって良いんだよ~

さて、この夏用に買った籠ベッドですが新たな問題勃発。
買った商品が悪かったのか、はたまた籠ベッドとはこんな物なのか…
ナナが乗り降りするたびに結構大きなギシギシ音が(●`ε´●) ぶー
ナナの体重が3.4キロだから重量オーバーって事はないと思うんだけどね(笑)
まぁ、慣れれば気にならなくなる…のかな ウーン /(-_-)\


*写真をクリックすると少し大きくなります



ママさんのお願い
ママさん今日は一日中眠くて仕事になりませんでした(泣)
何故かと言うと…夜中に何度もナナに起こされてしまったからです。
こんな日が時々あります。いや待てよ、考えてみたら殆ど毎日じゃないのよ~ (;>_<;) エーン
このままではいつか仕事中に高鼾で寝てしまいそうなママさん(^^;
そこでこれからナナにお願いしてみようと思います。

ナナ、ちょっとここに来て座ってください。ママさん話があります

「なんでしか?」
6-14-1

昨夜ママさんが「寝ようよ!」って言っても無視して何時までもウロウロしてましたね

「さぁ…そんな昔のこと覚えてないでし」
6-14-2


そして、やっと静かに寝てくれたと思ったのに…
時刻は午前3時過ぎ、妙な声で鳴きながら家の中を歩き回ってましたよね

「し、しらないでし、それナナじゃないでしよ」
6-14-3


いいえ、間違いなくナナさんでしたよ!(って他に誰だって言うんじゃ)
ママさんが起きて「どうしたの?」って聞いたら
いきなり部屋中を駆けずり回ったじゃないですか (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
ママさん慌ててナナを抱き上げて「真夜中なんだから止めて~」ってお願いしましたよ!
( ったくぅ、ちみは夜鳴きする赤ん坊かよ(^^; )
ナナさんは↓のように日中爆睡出来るから良いけど、ママさんは出来ましぇんから!

「ナナ爆睡する」の証拠写真  by留守番カメラ
6-14-4


お願いですから今夜からは静かにして下さいね。

「はいはい、わかりましたでしよ」
6-14-5


その顔で本当に分かったのか…大きな不安が残るけどね \(- -;) モシモシ~!?
取り合えず今夜はナナが起きていようが、ママさん先に休ませて頂きます。
今夜は何があっても絶対に起きないぞぉ~!!


*写真をクリックすると少し大きくなります
それ欲しい~♪
まだ週も始まったばかり…ついつい溜息が大きくなっちゃうママさんです。

何を隠そう(別に隠しちゃいないが…)ママさんお酒好きです。
特にワインが大好きです。放っておいたらフルボトル簡単に開けちゃいます。
でも平日は極力飲まないようにしています。仕事あるのに二日酔いは辛いもんね~
だから飲んでもグラス1杯だけ。←かなり往生際が悪い(笑)

で、ママさん一人で食事の時は御摘み系の食事が多いです。
よく登場するのは、もちろん焼き鳥!
えぇ~ワインに焼き鳥?って思いっきりドン引きしたあなた!
はいはいママさんおしゃれにワイングラス傾け…ていうタイプじゃありませんので、ホホホ
和洋中、どんな食事だろうとワインボトルは手放しませんとも(笑)

近所に焼き鳥の美味しい店があってね、会社の帰りに仕入れてくるんですよ。
でもって、逸る気持ちを抑えつつ焼き鳥を皿に盛っていると背中に痛い視線が…

当然ナナさんスタンバってます(笑)他の料理には見向きもしない(^^;
6-13-1

ナナさんの熱い視線に気付かぬ振りしてママさん作業続行。
レンジがチン♪と軽やかな音を奏でる頃、ナナさんはと言うと…


カウンターから身を乗り出しています。
しかもジュルジュル涎の音が聞こえてきそうなくらい前傾姿勢です(笑)
6-13-2


この後どうするかと言うと、テーブルに先回りして行儀良く待っています。
(焼き鳥を死守しながら片手で撮ったらブレちゃいました)
6-13-3


狙った獲物を決して逃がさないナナさん、ママさんの手の動きを食い入るように追い続けます(笑)
ママさん食べ辛くて仕方ありませんから~!
根負けしてタレを拭い取った鶏肉を一口だけ差し上げ、この日は満足して頂きました。
鶏肉を食べる日は苦労が絶えない (・_・。)) マイッタナァ

この写真は金曜日の夜に撮ったものです。
つまり…この後心置きなくワインを堪能したママさんでした( ^^)Y☆Y(^^ )


*写真をクリックすると少し大きくなります


ナナのお願い…
最近テラスへの脱走を繰り返す悪い子ナナさん。
土曜日は晴れていたので当然出して貰えるものだと思い、朝から扉の前にへばりついて待機(笑)
しかし土曜日に届いた冷え冷えピローと一緒に注文したハーネスリードが、現在入荷待ちのため届かなかったのです。
したがってテラスへ出るためには…嫌いなベスト型のリードを着るしかないナナさん(^^;
で、優しいママさんは早速ベストを着せてテラスへ出してあげました。

やっぱり匍匐全身体勢で固まってますね~(笑)
6-12-1


「あの…ものは相談なんでしゅが」
6-12-2


「もしよろしればベストを脱がせてくれましぇんか」
6-12-3


危ないから駄目です!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!


「やっぱ駄目でしゅか…」
6-12-4


3日後にはハーネスリードが届くからね、今週末はベスト着ないで出られるよ(^^)v


「それっていくちゅご飯を食べたら届くでしか?」
6-12-5


えぇ~っナナさん日数をご飯で換算しちゃいますか…(^◇^ ;)
食い意地が張ってると思われちゃいますよ(笑)
せめて可愛く「あといくちゅ寝たら」って言いましょうね(汗)
あっ、それと最後の写真を見てママさんのお腹がかなりヤバイと思ったあなた!
この事実は国家機密級の極秘事項ですからね、くれぐれも他言しないように(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります
ナナの夏支度
関東地方、金曜日に梅雨入りの発表がありました。
昨日の土曜日は晴れていましたが、今日は朝から雨が降りチョッと肌寒いです。

そんな中、先週の始めに注文していたナナ用品が届きました。
じゃぁ~ん!夏用ベッド&ひえひえピロー
6-11-1

ベッドは涼しげなかご型にしてみました。いや…決して安かったからと言う訳じゃ(^^;
で、ベッドの中にあるのがひえひえピロー。
ぬいぐるみ型枕(?)の中に保冷剤が入っています。

実は去年までクールマットなる物を使っておりましたが
ナナさんお好きじゃないようでいつも違う場所で寝ておりました。
これは下が固いから寝心地が悪いのかと思い、今年は別の物で涼をとって頂こうと探していました。
そこで見つけたのがこのひえひえピローです。
これならベッドの中に入れておいて使いたい時だけ頭や身体を乗っけられるから
寝心地を害することなく涼をとれるかな~と思ってね。

早速ナナさんのチェックが入りました(笑)

クンクン、なんでしかこれ?
6-11-2


取りあえず入ってみるでしか
6-11-3


ママ~なかなか良いでしよこれ
6-11-4


どうやらナナチェックも合格点を頂けたようです(笑)
しばらくそのままにしておいたら…

6-11-5

すっかり中で寛いで寝ていました v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


しかしナナさんまだあんかを手放せずにいるので、夏ベッドへの衣替えはもう少し先になりそうです
次に出したときちゃんと使ってくれるかなぁ(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります
ナナのきもち~♪
最近みなさんのブログにも登場し始めている例の物、我が家にも届きました。
そうです。雑誌「ねこのきもち」7月号の付録、猫じゃらしです。
先月号のシャカシャカトンネルでは玉砕したママさんですが
猫じゃらしならナナも遊んでくれるだろうと思い、目の前で軽~くフリフリしてみました。


「ん?なんでしか?」と興味を示しクンカクンカと匂いの確認
6-10-1


おぉ~これは良い手ごたえ!きっと夢中になって遊んでくれると思いきや…
次の瞬間猫じゃらしをじ~っと見詰める覚めた目のナナさん(^^;


「・・・・・」
6-10-2


「ナナ!ほれほれ~楽しいよ~♪」と動かしてみるものの無反応(汗)


「しゅいましぇんが撤収してくだしゃい」
6-10-3


がぁ~ん、やはり遊んではくれませんか…o( _ _ )o ショボーン
今月も見事に玉砕したママさんでした(泣)

やはり歳と共におもちゃには興味がなくなってくるのでしょうか?
虫とかには良い反応するんだけどなぁ(^^;
「ねこのきもち」さん、新雑誌「高齢猫のきもち」っていう本を発刊してみませんか?
そんでもって付録は「捕れたて活きの良い虫セット」って、誰もそんな雑誌買わないよ(笑)
ママさんもそんな付録の雑誌は丁重にお断りですけどね ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ


*写真をクリックすると少し大きくなります
Let’s逃避行!
いやぁ…別に仕事をサボろうとお勧めしている訳じゃないんですけどね(^^;
週末金曜日でしかも外は雨。気分も滅入ってくるじゃないですか
そんな訳でママさん凝りもせず逃避行の旅へ出ちゃいました(笑)

しかし、先日ニュースの記事で愛媛県(だったかな?)の県職員が
仕事中にブログの書き込みをしているのが発覚して懲戒給処分になり
しかもブログに費やした時間分の給料を返金させられたというのが載ってたからな…
ママさんキョロキョロ辺りを警戒しながらこっそり更新中(完全に挙動不審人物です(笑))

なんとなく『逃避行=GIFアニメ』みたいな感じになっているので
本日もGIFアニメで遊んでみました(^^)v

先日「のりのりナナさん」のGIFアニメを載せたんですか
本日第二弾!という事で「のり過ぎちゃったナナさん」です(笑)
ではどうぞ~


6-9-3


なんだか見ているこっちが疲れちゃうよ~ (゜▽゜)\(--;)オイオイ!



6-9-2

「ママ、またサボってるでしね。罰として給料の半分ナナが没収するでし!」
「でへ、ごめんよ~。でもきっとまたやっちまうだよ(^^;」


*2枚目の写真をクリックすると少し大きくなります

猫に色気はあるのか…?
来るべきPCクラッシュの日に備え、早速写真の整理を始めたママさんです。
始めるには始めたんですが…いやぁ~懐かしい写真が次から次にと出てくる出てくる。
「きゃぁ~可愛い~」「いやぁ~ん超ラブリじゃ~ん」と脱線ばかり。
結局作業がぜんぜん進みましぇ~ん o(;△;)o エーン

で、本日のタイトルの話題になるんですが
最近のナナ、時々妙に色気がある仕草をするような気がします。←重症の親ばかです
まぁそれ相応の歳を重ねてまいりましたから、すっかり熟女を通り越しすでに…
いやいやそれ以上は口に出して言えません(汗)
そんなお色気写真を発見しました。

ベッドで色気を振りまくナナさん(携帯写真なので画像が悪いです)
「うふ、あたちって悩ましいかしらん♪」
6-8-3



これに至っては何と言ってよいのやら(^^;
「ここにいらちて、スペシャルナメナメしてあげるでしよ♪」
6-8-2


はいはい。もちろん分かっておりますとも。親ばか故にそう見えてしまうんですよね(#^.^#) エヘッ
これはもう完璧な病気です。医者へ行っても治りません(笑)
でもね、皆さんも同じ症状出てますよね~ おお!~~(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~仲間じゃぁ♪


本日のおまけ写真
昔のナナは色気とは無縁だったよなぁ~的な写真です(^^;

ほれほれ、どっからでも掛かってきんしゃい!(って、何処の生まれやねん)
6-8-1



*写真をクリックすると少し大きくなります
意地悪しないで…
フルタイムで働いているママさん、平日はナナと遊べる時間が余りありません。
日中一人ぼっちでお留守番してくれているから少しでも遊んであげたいんだけど…ね。
き、気持ちはあるのよ。いつも遊んであげたいって思ってるの(^^;
でも、ついついPCの前に座っちゃうママさんを許して~
と、ナナに謝りつつせっせとブログの更新開始。
ちょっと別の用事で机を離れること1分少々。戻ってくると…

乗っ取られていました(笑)
6-7-1

ナナさん、誠に申し上げにくいのですが…ちょっとそこをどいてくださいませんか?


いやでし!遊んでくれないからこの椅子はナナが貰ったでし!
6-7-2

分かった分かった、更新が終わったら遊んであげるからさぁ~
スリスリでもナデナデでも、ナナが「もういいでし~」って言うくらいやってあげるから
だから椅子を返してくださいね!と、ナナを椅子から撤収(笑)

しかしナナも負けてはいません。
今度は正面から訴える作戦に変更したようで…PCの前に居座られちゃいました(汗)


遊んでくれるまでどかないでしよ!
6-7-3



この後ナナを膝の上に乗せ、片手でナデナデしながら片手で更新を続けたママさんです。
週末いっぱいいっぱい遊ぼうね~♪


*写真をクリックすると少し大きくなります
こっち向いて~
昨日の記事で書いたように、ママさんデジカメ撮影が下手です(笑)
数撃ちゃ当たると連射しますが…半分ぐらいブレブレです o(;△;)o エーン
おまけにナナさんカメラがお嫌いなようで、なかなかカメラを見てくれません(^^;
多分ママさんがしつこくカメラを向けるからでしょうね、カメラを向けるとす~っと視線を外します(汗)
そういう訳で、カメラ目線のナナを撮影するのはとても大変な作業です。
以下がママさんの悪戦苦闘ぶりです(笑)

まずナナが少しでもカメラの方を見るように、おもいっきり手を振ってみます。

おっ、なんだなんだ?
6-6-1


更にデジカメについてるストラップを揺らせて気を引きます


なにかゆらゆらしてる~
6-6-2


更に追い討ちをかけるようにオーバーアクション!
「ナナ~ほれ、こっち向いて」と足を上げたりクネクネ踊ったり(^^;
(決して他人様には見せられない姿です)


なんか変な奴がいるぅ~危ねぇ奴かも…
6-6-3


な~んだ、またママが変なことしてるんだぁ…見なかったことにしよう
6-6-4


写真を撮り終わった頃にはママさんヘロヘロになってます(笑)

ナナと暮らし始めた頃はまだデジカメは大変珍しいものでした。
値段も高く庶民以下の暮らしをしているママさんにはとても手が出ない代物だった。
だから当然フィルムカメラでナナを取り捲る
    ↓
写真屋さんで現像してもらう
    ↓
殆どブレていて使い物にならない(泣)…の連続だった。
そう考えるとデジカメは実に素晴らしい!
失敗してもすぐに削除し何度でも撮り直せる、ママさんには持って来いのカメラなのです!
だからいつまで経っても上達しないんだろうなぁ ρ(。 。、 ) イイモンイイモン
あっちゃぁ…またまた歳がばれるネタになってしまった(^^;;;


*写真をクリックすると少し大きくなります


親ばかまっしぐら!
最近週末の休みだけじゃ疲れが取れません…やっぱ歳かなぁ(^^;
のんびり温泉に浸かって、美味しい食事と美味しいお酒をたらふく堪能して…と、
そんな贅沢をいつも夢見てるお疲れママさんです(笑)

突然ですか、ママさん自他とも認める親ばかです。
ナナの為ならたとえ火の中水の中、何でもしちゃいます。
思い起こせば一年前、親ばかが高じてとうとうこんな物まで作ってしまいました。

じゃぁ~ん、ナナの写真集です!
6-5-1


中はこんな感じで~す
6-5-2

これは「Photoback.jp」というところで作りました。

そして親ばか継続中のママさん、第二弾の製作をこっそり目論んでおります(笑)

そこで先日、画像の整理をするべくフォルダーを開いてびっくり!!
いつの間にこんなに増えたんだぁ~w(°o°)w おおっ!!
と言うぐらいの膨大な画像数。
確かにママさん「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」方式でバシバシ撮影ガンガンフォルダーに
放り込んでいましたからね、当然といえば当然の結果かも(^^;
しかしこのままじゃ自分でも何が何だか分からないし、万が一パソコンが壊れでもしたら…
ひぇ~バックアップも必要だ!あ~ん誰か助けて~

みなさんも可愛い猫ちゃんの写真をバシバシ撮影していると思いますが
画像の整理はどうされてるのでしょう
何か良い方法とかソフトをご存知の方、整理整頓が下手なママさんにこっそり教えて下さいな(笑)

ママ、何してるでしか?
6-5-3

うぅぅ、山ほどのナナ画像と戦っているのだよ…
今年もナナの可愛い写真集作るからね、楽しみに待っててね!


*写真をクリックすると少し大きくなります
ちょっと昔話を ~その2~
天気のはっきりしなかった週末も、日曜日の午後になってやっと晴れてきましたね(^^)v

さて、ママさんがいつもお邪魔しているブログにユーミンさんの「こんにちは翔で~す」があります。
本日のそのブログに「猫が高所から落ちても平気なのは何故か」と言う記事があり
ママさんの脳裏にある出来事が蘇ってきました。

それはまだナナを保護して一緒に暮らし始めたばかりの頃の事です。
ママさんはその頃アパートの2階に住んでいました。
ナナは天気が良いとベランダに出て近所を観察したり日向ぼっこをして遊んでいました。


その頃のナナさんです(若いなぁ~)
6-4-1


そうです。事件はその時起こったのです!
その日は朝から晴天で、洗濯&布団干し日和。
ママさん張り切って布団を干そうと思い、押入れからヨッコラショと担いでベランダへ
そしていつもと同じようにベランダの手すり(桟って言うのか?)に布団を干しました。
そして次の布団を取りに戻ろうと思ったその時、何処からかナナの鳴き声が!
あれ?確かさっきまで部屋にいたのに何処で鳴いてるんだ??と思い辺りをキョロキョロ
しかし部屋にもベランダにもナナの姿はありませんでした。

おかしいなと思い何気なくベランダから下を覗いてみたら…
なんと部屋にいた筈のナナがベランダの真下から上を見上げて鳴いているではありませんか!
そうです。ママさん布団を干す時にナナが居る事に気付かなかったのです。
つまりママさんがベランダの手すりに乗って遊んでいたナナを突き落としてしまったのです。
驚いて「ナナちゃぁ~~~~ん」と声を掛けたらナナはキョトンとした顔で「みゃぁ~」とお返事。
慌てて外に飛び出しナナに怪我がないかを確認しました。
幸い怪我も無くナナは元気にスリスリしてくれたけど、ママさん心臓が止まるかと思いました。
勿論ナナには何度も土下座して謝りました <(。_。)> モ、モウシワケナイ
許してもらえたのかどうか…今でも根に持っていたらどうしよう(汗)

大事に至らなかったからこそ、こうして笑い話のように話せるけど
猫は低い所から落ちる方が怪我をする確率が高いと知った時、本当に血の気の引く思いでした。
みなさんも布団干しの時は充分に気をつけましょう!
って、そんなおっちょこちょいはママさんだけか\(_"_ )

またまた長文になってしまいましたが、最後に本日のナナさんです。
6-4-3

こんな格好で寛いでますが…ナナさん本当に寛いでる?

6-4-4

上から見ると目一杯足に力が入ってるような気が…(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります
最近のお気に入り
今日は日差しがないせいか、肌寒いを通り越して寒く感じる1日でした。
明日は晴れる時間帯もあるみたいだけど、関東地方はこのまま梅雨入りしそうですね。

さて先日から留守番カメラに映らない事が多かったナナさん。
天気が良かったので陽の当たる窓辺でマッタリと過ごしているものだと思っていましたが
本日その真相が明らかになりました。

ナナさん、なんとこんな所で寝てました(^^;
6-3-1


そうです。クリーニングに出すために置いてある毛布の上です。
ナナは毛布でモミモミするのが好きです。感触が好きなのかな?
いつもフガフガ鼻を鳴らしながらモミモミしてそのまま寝ちゃいます。

猫って幾つになってもモミモミするんですね、うふ、可愛いなぁ~
6-3-3


春になってベッドから毛布がなくなってしまったて寂しかったのかな?
6-3-2


毛だらけのなってしまうので本当は乗って欲しくないんだけど…
でもこんなに気持ちよさそうに寝ているのを見ると
「いいよ、寝ていていいのよ~」と、親ばか振りを発揮してしまうママさんです。
ナナのためにクリーニングに出すのはもう少し先に延ばしますね。
はぁ…クリーニングに出す前にコロコロしなきゃ(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります
困ったな…
昨日の暑さは何だったのでしょう?と、思えるほど今日の関東地方は涼しかったです。
季節の変わり目はこの気温差にやられちゃうんですよね~
気温の変化にママさんの体がついて行かないのは…それは歳のせいです(^^;

さてさて、すっかり脱走癖がついてしまったナナさん。
ママさんが洗濯物を取り込んだりゴミ出しをしている隙にスルッとテラスへ脱出。
出られないようにとドアの前を障害物で封鎖しても
そこはほら、何と言っても猫さんですから軽~くジャンプでクリア。
ママさん頭を悩ましています ウーン /(-_-)\


やったぁ!お外だ~脱出成功ルンルンルン♪
6-2-1


ナナさんどうやら今使っているベスト型のリードがおきに召さないようです。
体への負担が少ないかと思ってベスト型を選んだんだけどなぁ…
最初の頃は平気だったのに、何故か最近はベストを着ただけで固まる。
そして動きは自衛隊にも負けない見事なほふく前進(笑)
確かに猫は犬のように服を着る習慣がないから違和感を感じるのでしょうね。


探検!探検!楽しいな~
6-2-2


しかしここはマンションの6階、リード無しでは危険すぎます。
外に出すときは常にママさんが側に居ますが
万が一の事があってからでは悔やんでも悔やみきれません。
外に出す以上、万全の態勢を整えるのがママさんの務めです!
そこで今回ネットで猫用品を購入する際、一般的な紐状のリードを購入してみました。


あっ!こっちはお部屋だね。ママ、またテレビがつけっ放しだよ~
6-2-3


テラスに出たがるナナを閉じ込めておくのも可哀想だし
天気の良い日にはテラスで日向ぼっこもさせてあげたいからね
ナナさん、リードが届いたら頑張って練習しようね(^^)v


「ママがいつもお膝に乗せてくれれば良いんじゃないかと思うんだけど」
6-2-4


そりゃママさん喜んで膝の上に乗せてあげるけど、ナナさんじっとしてないんだもん(^^;
ママさんの寿命が縮むので、やっぱりリードに慣れてください!


*写真をクリックすると少し大きくなります
のってるナナちゃん♪
関東地方、昨日今日と本当に良い天気が続いてます。暑いです!暑過ぎます!
ママさん本日からやっと半袖出勤始めました。←遅すぎだよ~(^^;
でも来週には関東もいよいよ梅雨入りだとか…。ジメジメ鬱陶しい季節の到来です。
何とか晴れてる今週中に冬物片付けなきゃ!←これも遅すぎですよ~(^0^;

またまた仕事中に現実逃避の旅に出てしまったママさんです。
そして性懲りも無くGIFアニメ遊びに精を出す(笑)
仕事に精を出しなさい!と言うお叱りは聞こえない振り~

本日のGIFアニメは「のりのりナナさん」です

20060601144943.gif


ね、音楽を聴きながらリズムを取ってるように見えるでしょ(笑)

えっ?どう見てもイライラしてるようにしか見えない?
そ、それは…気のせいですってば(^^;
ほ~ら心を落ち着けて見て御覧なさい、あなたの耳にも聞こえてくるはずですよ
「サンバ ビバ サンバ マツケンサンバ~オレ♪」
ね、ナナさんノリノリでしょ(笑)



6-1-1

「ママさん遊んでないで仕事するでし!」
でへ、怒られちったノ(´д`) ヘヘヘ


*写真をクリックすると少し大きくなります