毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
遊び方は自由?
いよいよママさん@実家地方にも強烈な寒波がやって来るそうで、今週末から来週にかけての週間予報に初雪マークが付いておりました!
確かに晴れていても気温は日に日に下がってきているようなので、こりゃ初雪降るかな?
来週は父の通院があるから積もって貰うと困るんですけどね(^^;
って言うか、なんかセンター試験の時っていつも寒波が来て雪で交通トラブルがあるような気がするんですけど…ママさんの気のせいか?
受験者のみなさん、試験会場には余裕をもって出向きましょうね(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪



久し振りにさくらが遊んでるところを動画に撮ってみました!










楽しそうでしょ~
って、さくらちゃん遊び方間違ってますから~~~~~!!







えっ?こうやって遊ぶんじゃないでちゅか?
1







これはジャラシに付けて遊ぶものですから~(^^;







じゃ、気を取り直して遊ぶよ~♪
2







かかって来い!でちゅ
3







ゲット♪
4







食ってやるでちゅ
5







食い物じゃないっちゅ~の!







えっ?マジ?
6







でも美味しそうなんでちゅよ~
7







どうしても食べ物に見えるようです(爆)
8




これはお友達のショップ 「 にゃんぱく宣言 」 で売っている 「 ペシペシ 」 って言うジャラシなんです。
ジャラシには珍しい合皮で出来ているんですが、それが美味しそうな匂いに感じるんでしょうかね(^^;
最近ジャラシで遊んであげてないから、遊び方忘れちゃったのかな~ママさんちょっぴり反省っす ヾ(_ _。)ハンセイ…



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
正しく遊べるおいらと違って、さくらは食い意地が張ってるから何でも食べようとするんでしゅよ~でもヒラヒラジャラシにはついつい齧り付いちゃうおいらにポチっとヨロシク ~> ̄*)パクッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



物が入っていても気にしないでちゅ~
9月に入って、朝晩は随分凌ぎやすくなりましたね~♪
日中もあのじっとしていても汗が噴き出すような暑さもなくなり、いよいよ夏も終わりが近づいてきた感じかな?
まぁ、ず~っと雨続きでムシムシ不快指数は跳ね上がってますけどね (^^;
でも流石に日も短くなってきましたね~少し前までは夜の7時を過ぎても明るかったのに、最近は6時過ぎには薄暗くなってますよ。
7月中頃からお休みしていた夕方のウォーキングも、そろそろ再開しなきゃ~
休んでる間にしっかり溜め込んでしまった脂肪を落とさないと、食欲の秋に思う存分食べられませんからね(笑)
お菓子の類も大好きな芋や栗や南瓜のラインナップに変わってきて、スーパーやコンビニに行くと思わずあれこれ買い漁ってしまう既に食欲の秋全開のママさんです♪
このままじゃ秋の健康診断がマジでヤバイよヤバイよ~でも我慢できないよ~(笑)
と言うことで、お友達も使っているという 「 ワンダーコアスマート 」 買っちゃいました(^^)v
本当は父の足の筋力アップの名目で買ったんですが、多分・・・いや絶対に長続きしないから直ぐに私の物になりそうです(爆)
秋の健康診断の日まで、短期決戦の開始だぁ~~~~~!




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

スマホで撮った写真なのでチョッとサイズが…(^^;

我が家には小鉄用とさくら用の100均ザルがあります(笑)
しかし小鉄が入ることは滅多にないので、自然の流れでザルの中にはママさんの手によって色んな物が突っ込まれ、既に猫様用と言うより人間様用になっておりまして(^^;
そんな入れ物になっているザルに入ろうとするチャレンジ精神旺盛のお方が(笑)






寝室にさくら用の空っぽザルが置いてあるのに~(^^;
1






取り合えずエコバックだけは避難(笑)
で、どうするのかその様子を動画に撮ってみました(^^)v

















なんと器用にレジ袋一個だけポイっと外に出しましたよ!!!
どうしてもそれが邪魔だったんでしょうね(笑)



で、沢山のレジ袋を尻に敷いたまま…







優雅にアンヨのお手入れ開始(笑)
2






そのレジ袋気にならないの?
3






全く気にならないでちゅよ
4






って、そのまま寝ちゃうんですか(^^;
5






そんなさくらを見ていた小鉄は・・・







こいつアホでしゅ」と、呆れておりました(笑)
6




そんなこと言ってるお坊ちゃまですが、あんたもおもちゃ箱の中で寝てたじゃん! → 



*写真をクリックすると少し大きくなります












※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが寝てたのはフカフカしたキッカーの上だから全然痛くないんでしゅよ~!ザルにレジ袋って有り得ないと思うおいらにポチっとヨロシク ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



月末恒例の体重測定♪
先日の 『 チョッとした事件~ファイルNO.2 』 の記事に、心配してくださるコメントを頂きありがとうございました!
ママさんもやっぱ不気味だったのでドコモショップに行ってきました~
で、その結果…一度初期化してみてそれでも同じような現象が起きるなら預かり修理になるといわれ、取り合えず泣く泣く初期化しました(><)
何が残念って、折角ここまで頑張ってきた 『 ねこあつめ 』 のデーターが全て消えちゃうってことよ~~~(笑)
ま、また一から遊べると前向きに考えることにしました(^^)v ←たかがゲームで大袈裟(爆)
でもね、折角カスタマイズしてきたマイスマホが初期に戻っちゃったから使い難くて(^^;
必要最小限のアプリだけ入れて、後はボチボチカスタマイズしていきます!
これで壁紙が変な写真に変わったり、勝手に電話を掛けたりしなくなってくれたら良いんですけどね~
ママさんと連絡先を交換されてる方、もしママさんから怪しげな無言電話が掛かってきたら…それはスマホが勝手にやってるのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ








さて、少し前に嬉しいプレゼントが届きました♪
1



お友達 『 SANGO!キジトラ猫と魚と私 』 のhanaさんから、夏休みに遊びに行かれた八丈島のお土産とニャンズのおやつを頂いちゃいました~♪
実はhanaさん宅は6月下旬頃に新しく林檎ちゃんと言う可愛い子猫ちゃんをお迎えされたんですが、その林檎ちゃんが酷い怪我をしていましてね
hanaさんご夫婦と獣医さんの頑張りで、片目を失ったものの一命はとりとめることができ、今は優しいお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれ元気に過ごしています♪
そんな頑張ってる林檎ちゃんに少しでも元気になって欲しくてチョッとだけご飯とおやつを送っただけなのに、エビで鯛を釣っちゃいました(笑)
hanaさん、ありがとうございました ♪サンキュッ (v^-^v)♪
初めまして~の苺ちゃん林檎ちゃん、覚えてくれてるかな?の珊瑚君醍醐君、おばちゃんいつかみなニャンに会いに上京するから、その時は接待ヨロシクね~(笑)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

早いもので今月ももう月末!
と、言うことで月末恒例の体重測定を実施しました(^^)v
夏バテ知らずのお二人さんの体重はどうなってるでしょうね(笑)






では、小鉄お坊ちゃま体重計へどうぞ~
2






5.25㎏で、今月も5キロ台キープ♪







お次はさくらお嬢様
3






なんと5.34㎏と、先月より減ってるじゃありませんかぁ~~~







本気を出したらこんなもんでちゅよ」 と、まさかのドヤ顔(笑)
4






どんな本気を出したのかは知りませんが、プチダイエット成功ってとこでしょうか(笑)



ということで、今月の測定結果は



小  鉄  前 回5.21キロ → 今回5.25キロ            40g増       

さ く ら   前 回5.42キロ → 今回5.34キロ             80g減 



特別ダイエットをさせてる訳じゃないんですけどね、本猫も5.5キロの壁だけは越えちゃいけないと自覚しているのかも(笑)
この調子で2ニャンとも5キロ台前半をキープ出来たら良いかな~と思っております(^^)v






で、これだけの更新じゃチョッと寂しいのでオマケの動画なんぞを(笑)


先日紹介した 人形用 猫用ベッド、専用のお布団が少々薄かったので上にミニ毛布を敷いておいたら…



早速さくらのモミ場になっておりました(笑)
5







ベッドでモミモミするさくらの動画を撮ってみました♪












いつもはもっと長くやってるんだけど、カメラが気になったようで短めで止めちゃった(^^;
最近はここで揉むのがマイブームになってるようです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります











※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらまだこのベッドに乗ったことがないでしゅよ~すっかりさくらの物になっちゃったようでチョッと遠慮しちゃうおいらにポチっとヨロシク ρ(-ε- ) イジイジ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



巣作りしてるのか?
先日待望の単焦点レンズをゲットしたママさん(^^)v
早速色々撮り捲ってみたんですが…単焦点レンズ恐るべし!って言うか、メッチャ難しい!!
なかなか焦点が合わないのはママさんの腕の問題なのか???
何枚か撮ってから液晶で確認してみると、どれもこれも変なところにピントが合っちゃってボケボケ(^^;
周りが良い感じにボケるどころか、メインの被写体がボケちゃってますから(爆)
単焦点レンズをメインにして撮ってる方が多いようですが、どうやったらみなさんのように綺麗に撮れるんだよ~~~
慣れるようになるまでボケボケでも撮り続ければ上手くなるのか?それとも何かコツでもあるのか?
このままじゃ宝の持ち腐れになっちゃうわ(笑)
こうやったら綺麗に撮れますよ~こうやったらピントが合いやすいですよ~なんて言うコツがあったら、是非ともママさんに伝授してくださいませ 八(^□^*) タノム!!






じゃ、本日のネタいってみよ~

えぇ~本日もスマホで撮った写真で更新です(^^;
ミラーレスで撮った写真はどうした!と言う突込みは…現在受け付けておりません(爆)
あれこれ撮ってるんですけどね、まだまだお見せできるような代物じゃなくて(^^;
ささ、ネタに行きますよ~(笑)





先日さくらがママさんのベッドで怪しげな行動をとっていたので、動画を撮りつつ様子を見ておりました(笑)















まるで巣作りしているみたいでしょ~
最近のマイブームのようです(笑)






動きが止まったので中の様子を覗いてみると







迷惑そうに睨まれました(^^;







で、しばらく放っておいたら…







構って欲しいのか中から覗いておりました(爆)






色んなマイブームを編み出すからニャンズって見ていて飽きませんよね~




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらがなにやら面白そうなことをやってたでしゅよ~いつも真似っこばかりされてるから今度は真似してやろうと思っているおいらにポチっとヨロシク (`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



梱包材は邪魔でちゅ~
チラついていた雪が止んだかと思うと今度は強風と、なかなかお天気に恵まれなかったママさん@実家地方ですが、今日は朝からお日様元気です♪
久し振りに洗濯物も外に干せて助かります~
ま、この時期暖房の入った室内の方が乾きが良いような気もしますが、やっぱお日様にしっかり当てたいですからね(笑)


そうそう、先日カット&髪の毛を染めに美容院へ行ったんですよ
で、何年・・・いや何十年振りかに前髪を下ろしましてね、春に向けてイメージチェンジを図ったママさんです(^^)v
しか~し、ママさんの言い方が悪かったのか?出来上がりがイメージしていた感じとかなり違っておりましてね(^^;
ママさんは前髪を薄目に下ろして、サイドは少しバックに流れる感じで~って言ったのに、出来上がりは全体が何故かおかっぱ風でしてね、しかも前髪は武井咲風の全体をサイドに流すような前髪に!
いやいや、流すのは前髪じゃなくてサイドですからぁ~~~~~
通勤している頃ならまだしも、毎日髪を振り乱しながら家事と親の介助をしている身で武井咲風の前髪はかなり鬱陶しいのよね
担当の美容師さんは良かれと思って今風にしてくれたんでしょうけど…みんながみんなトレンディーなヘアースタイルを望んでるとは限りませんよ!
勿論、小心者のママさんはその前髪に文句も言えずそのまま帰宅、せっせと自己流で前髪を修正しました(笑)
でも…結果ますますおかっぱ頭になっちまったぜぃ(爆)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日、お友達から荷物が届いて中身を出した後の箱を放置 ( これ猫のいる家でのお約束だよね~(笑) ) しておいたら…






やっぱり入ってた(笑)
1





こんな小さな箱でも、やっぱり入るんだね~(笑)






小さくないもん!ジャストサイズでちゅよ
2






どこがやねん!







何か言ったでちゅか?
3






いえ、何も(^^;
テーブルの上は危ないからと箱を床に下ろすと…






漏れなく猫も下りてくる(笑)
4






で、何やらモゾモゾと不可解な行動を始めました
5






その様子を動画に撮ってみました♪
(音声が入っていますのでご注意ください)









ねぇ、モゾモゾとアンヨが動いているでしょ(笑)
どうやら中に入っている梱包材が肉球に触れて不快なようです(^^;
で、モゾモゾの結果…







梱包材はこんな風になっておいました(笑)
6



プチプチクッション、フカフカして気持ち良さそうに思えるのにね~さくら的にはチョッと気色悪かったようです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも箱は大好きだけどさくらみたいに無謀なチャレンジはしないでしゅよ!ママの思う壺にはならない賢いおいらにポチっとヨロシク (`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



