毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
3月になっちゃった~(^^;
2月中にもう一回ぐらい更新できるかな?なんて思っていたのに、気が付きゃ3月に突入しておりました(笑)

実は2月28日の朝、またまた父が救急車で搬送されましてね、2週間ほど入院することになったんですよ~
まだ確定申告も終わってないって言うのに、何もやってくれない母の世話に、新たに父の病院へお世話に行く仕事まで増えてしまい、まさにてんてこ舞い状態です(笑)
そんなママさんも先週の土曜日夜から急性腸炎になってしまい、日曜日に病院の救急診療に駆け込んだりしてね、我が家プチパニックです(^^;
まぁ、ママさんの体調は回復したので何とか頑張りますよ(^^)v








じゃ、超簡単に小鉄・さくら&ゆずの様子を♪







ママさんのベッドに潜む黒い影









誰だ?と思いそっと覗いてみると…








メッチャ迷惑そうなお顔の小鉄でした(笑)









さくらは








薄っすら差し込む陽だまりでグルーミングに夢中(笑)









なんか腰?からお尻にかけての丸いフォルムがメッチャ可愛いわ♪








ゆずはお散歩に連れて行って貰えず不貞寝(笑)






私の動きが取れないとなかなかお散歩にも行けないので、ゆずには随分我慢して貰っております (*_ _)人ゴメンナサイ
出来るだけ朝のお散歩はいけるように頑張るからね~明日は天気にな~れ♪









バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



今年も宜しくお願いします♪
  


     あけましておめでとうございます
 
            本年もどうぞ宜しくお願い致します





2017年新年挨拶











バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



ありがとうございました♪
2016年もいよいよ終わりですね~
ビックリするくらい一年が早く過ぎて行くのは…やっぱ歳のせいでしょかね(笑)


今年も一年、色々お世話になり本当にありがとうございました。
去年の暮れに、今年はもう少し更新が出来るんじゃないかと書いておきながら…多分去年より更新回数は減っているんじゃないかと(^^;
それでも更新すると直ぐにコメントをくださる心優しい皆様には、本当に心から感謝しております。
それなのに、ママさんは読み逃げばかりで申し訳ない限りです (*_ _)人ゴメンナサイ
来年こそは!と言いたいんですが…自分でハードルを上げるのは止めておきます(笑)
恐らく来年も超スローペースの更新になるかと思いますが、広い心で宜しくお付き合いください <(_ _*)>




年末挨拶





     皆様、良いお年をお迎えください!

                                ナナのママ&小鉄&さくら








バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



メリークリスマス♪
今日はクリスマスイブ♪
巷ではクリスマス3連休の方も結構いらっしゃるんですよね~今年は例年以上に盛り上がってるのかしら(笑)
我が家はジジババだけなので、クリスマスもなにも関係く過ごしております。
せめてクリスマスケーキぐらい買おうかな~とも思ったんですが、ケーキよりお酒大好きママさんですからね~こっそり買って置いたシャンパンで、今宵はニャンズと盛り上がりたいと思います♪
ま、ニャンズには迷惑な話でしょうけどね(笑)







毎年頑張って作っていたクリスマスカードも、今年は完全な手抜きです(笑)



a








一応、作るつもりで写真は撮ったんですけどね~加工している時間がなかったです(><)







今年は小鉄サンタと
CIMG8063.jpg








さくらトナカイさん(笑)
CIMG8070.jpg








トナカイ役が不満なさくらはホッとしていることでしょう(笑)




で、お友達の島村さんからまたまたゴージャスなクリスマスケープが届きました♪
あっ、ニャンズにおやつとか貰ったんですが…写真撮るの忘れました(^^;








お二人さんとも似合ってるでしょ♪
1





島村さん、いつも素敵なケープをありがとうございます!
クリスマスカードに加工できれば良かったのですが…時間がなくてスミマセンです(^^;
さくら、まるで恰幅の良い有閑マダムみたいでしょ~しっかり楽しませて頂きました(笑)



皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(^^)v









バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



ハッピーハロウィン♪
帳尻合わせの怒涛の更新っす <(`^´)> エッヘン     嵐が来なきゃいいけど(爆)
ママさんってば、本当はやればできる子なんですよ~ただ、やる気スイッチがなかなか見つからなくてね、肉厚だから(笑)
なんと言っても今日はめでたい ( …のか? ) ハロウィンですからね、家事も介護も放り出して頑張りました ъ( ゜ー^)イェー♪



毎年頑張ってカードを作っていたんですが、今年はやっぱ時間がなくてこんなのしか出来なかった…
面白いの作りたかったんですけどね、来年頑張ります!







a








今年もお友達の島村さんから、ハロウィンのプレゼントと共にとっても素敵な手作りハロウィンケープを頂きました♪     ごめんなさい、プレゼントの写真撮り忘れました(^^;







こんなにゴージャスなの♪









背中側もこんなに素敵なんですよ~









毎年クオリティーが高くなっていて、マジでビックリって言うか尊敬しちゃいます~




では、素敵なケープを早速我が家のモデルさんに着けて頂きましょう(^^)v







先ずはイケニャン小鉄♪









いやぁ~ん、メッチャカッコいいじゃん♪     ←筋金入りの親バカですから(笑)









折角ビシッとポーズを決めてくれたのに、バックのとっ散らかりようは何なんだぁ~~~
やっぱ常日頃から部屋はちゃんと片付けておかなきゃ駄目ですね(^^;





ささ、気を取り直してお次は我が家のトップモデルさくら嬢の登場ですよ♪








メッチャきゃわゅ~~~~い♪









さくらも見事なポージングで決めてくれました♪








学習して、背景が綺麗に見える所に移動しました(爆)




島村さん、我が家のプリンスとプリンセスの着こなしは如何でしたか?
素敵なハロウィンケープ、本当にありがとうございました! サンキュッ (v^-^v)♪










〈 おまけのショット 〉




カメラ目線の写真って結構貴重だけど…



見事に目を瞑っている写真もかなりレアかも(笑)








何気に過去記事を見てみたら、毎年10月31日付け記事のタイトルが同じだった(爆)
来年こそ違うタイトルにするぞ~~~~!!
と、書いているこの3行が削除されてる可能性の方が大かも(笑)














バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪