毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
マイ桶で氷遊び Part2
遂に関東でも新型インフルエンザの感染者が発生しましたね!
いやぁ~箱根のお山を越えてやって来るかと思っていたら、なんと本場アメリカより持ち帰りだそうで(^^;
まぁね、この時期にいくら学校行事の一環だとしても渡米させるのはどうかと思いますが、行ってしまったものは仕方がないですからね、これ以上感染者が続出しないことを切に願います。
なにせ同行していた残りの生徒4名は横浜市在住だそうですから(^^;

それにしてもマスク不足は異様な事になっていますね!
薬局やドラッグストアーからマスクが消え、今やネットオークションで売られてるそうですよ。しかも通常価格の10倍ですって!
それでも落札する人がいるって言うんですからね、チョッとしたマスク不足パニック状態になっちゃっていませんかね(^^;
しかも一斉にマスクが売れた割には、横浜ではそれほどマスクをしている人が増えたとも思えないし、みなさんせっせと買い占めてイザという時の為に大事に仕舞いこんでいるんでしょうかね ヾ(・・;)ォィォィ
オイルショック時のトイレットペーパーとちゃうで~と突っ込みたくなるママさんです(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

大変お待たせいたしました! ( って、中一日しか開いてないけど(笑) ) マイ桶で氷遊びをするネタの続編でございます(^^)v
前回はキッチンで遊んでいましたが、今回は桶ごと絨毯の上に移動してみました~






「およっ、場所が変わったでしゅ」              桶の中で遊べば床は濡れないからね
5-21-1






「氷も増えてるでしゅ♪」                        出血大サービスだよ(^^)v
5-21-2






「こいつを出して遊ぶでしゅ~チョイチョイ」               いや…出さずに遊んで~
5-21-3






「ここからこうやって出して…」
5-21-4






「あれ?何処いったでしゅか?」
5-21-5






「およ?出てないやんか~」
5-21-6






「おかしいでしゅね~こうやって」
5-21-7






「ここから見えてるでしゅから」
5-21-8






「ここをこうチョイチョイして」
5-21-9






「全然出てこないでしゅよ~」
5-21-10






「こっちから出すでしゅよ!」
5-21-11






「ここに見えてるんでしゅってば!」
5-21-12






「だからこれをチョイチョイすればここから出る筈…」
5-21-13


これまたエンドレスです!(笑)
氷がクルクル回るのと一緒に小鉄も桶の周りをクルクル回りながらずっと氷を出そうと格闘してます(笑)






小鉄が氷をチョイチョイしている様子を動画に撮ったので、良かったら見てね♪
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








チョイチョイしては濡れた肉球を舐めてるでしょ~小鉄の貴重な水飲みシーンです(笑)
今回は途中で顔を突っ込んで溶けてきた水も飲んでいたんですよ♪
普段滅多に水を飲まないので、こんな微々たる量でも水分摂取してくれると超嬉しいママさんなのです \( ^o^ )/ ヤ ッター♪
今年の夏はバンバン氷遊びをさせて、しっかり水分摂取していただきましょう(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらやっぱ氷遊びは広いフィールドで「待て~」って追いかけたいでしゅよ!でもなかなか桶から出せないおいらにポチっとヨロシクでしゅ ε=ε=ε=( ^o^)/マテ~♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

久し振りにこのネタで(笑)
明日から眩いばかりのゴールデンウィークに突入させて頂くママさんです♪
ま、何処かの会社の16連休に比べたら半分なんですけどね、毎年暦通りの休みしか経験していないママさんにとっては、2日休みが増えるだけで鼻歌歌いながらスキップしたい気分なんですよ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン
お天気も良いようだし、こりゃ家に篭っている場合じゃないっすよね~♪
と言いながら、多分99%家に篭って小鉄お坊ちゃまのお相手をしているだろう、引き篭もりの下僕ママさんです(笑)
横浜は開国博が始まっちゃったからね、何処も人の波で出歩く気になれませんよ(^^;
ささ、今日は帰りにスーパーへ行って、ママさんの引き篭もり必需品をたっぷりゲットしてこなきゃね~ (*^Q^)c[] プハァー




さて、本日のネタは久し振りにみなさんお好きな 『 変態モミモミ 』 ネタですよ~(^^)v
最近チョッと進化というか…妙な動きが加わりましてね(^^;
その動画も撮れたので合わせてご覧下さいませ♪






相変わらずワンちゃん咥えてやっております(^^;
4-28-1






見てよ~この真剣な眼差し!常に真剣勝負です(笑)      って、モミモミは勝負なのか?
4-28-2






胸騒ぎの腰つき~♪も健在ですよ
4-28-3






二つのモミ場を駆使してやっております(笑)
4-28-4






毛布が崩れて広がろうと気にせずモミモミに熱中!
4-28-5






でもカメラは気になるのかチラッと横目で見てるような(^^;
4-28-6





では、モミモミ動画編をご覧頂きましょう♪
携帯で見てくださってる方、動画が見られなくて申し訳ないです (*_ _)人ゴメンナサイ



先ず1本目は、モミ場を移動する際にワンちゃんの咥え方が気に入らなかったのか器用に直す貴重なシーンが入った動画です(^^)v
( 怪しい音声が入っておりますのでご注意下さい(笑) )








ワンちゃんの咥え方に拘りがあるんでしょうかね(笑)
あっ、最初の方に入っているキシキシ音はママさんの歯軋りの音じゃありませんから~
何の音が入り込んじゃったんでしょうね、記憶にございませんがママさんが発したものではありませんので(^^;





続きまして、これまた珍しいシーンでしてモミモミの途中でワンちゃんを咥えたまま歩き回っております(^^;
( 音声が入っておりますのでご注意下さい )








最近はモミモミを始める前に 「 準備できたでしゅ~見てくだしゃい 」 ってミャ- ミャー鳴いてママさんを呼ぶんですよ(^^;
で、しばらく見てて調子に乗ってきたからもう離れても良いかな~ってママさんが寝室に行こうとすると…モミモミを中断してワンちゃんを咥えたまま付いてきます(笑)
ワンちゃんを咥えたままってことは、まだモミモミが終わっていないって事なので仕方なくモミ場に引き返すと、小鉄も後を付いて戻ってきて何事も無かったかのようにモミモミを続行します(^^;
あっ、ちなみにモミモミに満足して終了~って時は、必ずワンちゃんをペッっと落とし直ぐにご飯を食べに行きます(笑)   モミモミはお腹が空くらしいです(^^;    
最近このパターンが定着しちゃいましてね、ワンちゃんを咥えて鳴き出したらママさんも急いでスタンバイですよ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
いつも一人ぼっちで留守番してるでしゅよ!だからモミモミの時ぐらいは側にいて欲しいんでしゅ~でも撮影はNGでお願いしたいおいらにポチっとヨロシクでしゅ ( ̄× ̄)b゙NG!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

レジ袋パラダイス♪
朝から青空が広がるって良いですね~気分爽快の横浜です♪
仕事のある日は毎朝同じ時間に起きてるのに、その日の天候によって起きた時の明るさが全然違いますからね!
今朝は目覚めた時から室内が明るかったです(笑)
そして今日はグンと気温が上がって暖かくなるようなので、今夜辺り満開の桜の下でドンチャン騒ぎをされる方が多いんじゃないでしょうか ( ^0^)/U☆U\(^¬^ )
ちなみにママさんは予定ありませんけど(^^;   当日のお誘い全然OKですよ~(笑)



そうそう、聞いて下さいよ~今朝メッチャ嬉しいことがあったんです!
ま、猫と暮らしていらっしゃる方にとっては当たり前の事なんですが、なんと今朝小鉄が洗い桶に張ってある水をゴクゴク飲んでいたんですよ♪
いやぁ~久し振りに水飲んでる姿見たわ~多分去年の10月16日以来かも(笑)
今日は起きた瞬間から何故かテンションMAXだったようで、部屋中をアホみたいに走り捲くっていたから喉が渇いたのかな(^^;
ま、どんな理由だったにせよゴクゴク飲んでくれる姿は嬉しくて思わず万歳三唱をしたママさんです(笑)
あっ、残念ながら写真は撮っていません。だって、カメラを取りに動いた瞬間飲むのを止めちゃう可能性大ですからね
ここはそっと静観するに限ります(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

久し振りにこのネタが帰ってきました~ v(⌒o⌒)vイエーイ
と言っても、日常的にやっていることなのでママさん的にはまたか~って感じなんですが、ネタにするのは久し振り…ですよね?
ただし、↓ の記事を見てくれぐれもドン引きしないようにね♪ (*^^*ゞ ポリポリ






久し振りのネタはカウンター下のレジ袋ネタでした~♪
4-3-1






相変わらずここを開けるとダッシュで飛んできて…







せっせと袋掻きを始めます(笑)
4-3-2






そりゃもうカゴを引き摺りだし
4-3-3






徹底的にやりますからね(^^;
4-3-4






カウンター下の棚にはレジ袋収納用のカゴが2個ありまして






勿論もう一個の方にも被害は及ぶわけでして(^^;
4-3-5







どれだけ一生懸命掻き出しているか動画に撮ってみました(笑) 
(音声が入っておりますのでご注意下さい)










ねぇ~一心不乱に掻き出してるでしょ(笑)







で、本日の成果を確認し
4-3-8






空になったカゴでちゃっかり寛ぐ小鉄(^^;
4-3-6






「今日もやり遂げたでしゅ!」                   毎日やり遂げんでもよろし!
4-3-7






その後は床に散らばったレジ袋を掘り堀して
4-3-9






レジ袋に埋もれてマッタリ(笑)
4-3-10



ははは、みなさんの仰りたいことをママさんが代弁しておきますね!




どんだけ溜め込んでるんだよ~~~~ (._+ )☆\(-.-メ)





多分小鉄のシャカシャカ行動よりも、ストックされてるレジ袋の多さに目が行っちゃった方のほうが多いんじゃないかと(^^;
別に意識して溜めてる訳でもないし、大きなスーパーとかではちゃんとエコバック使ってるんですよ~!
それなのに…前回記事にした時よりも明らかに増えております(笑)
しかも無造作にドンドン突っ込んでいくので、既にキャパを超えストックのカゴから溢れ出ている為、カウンター下の扉を開けると表層雪崩が起きます(笑)
きっとレジ袋大好きな小鉄の為にと、ママさん無意識のうちに集めちゃってたのね(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの大好きなレジ袋が満載で嬉しいでしゅ♪でもキャッホォ~でシャカシャカするとママが怒るでしゅ!レジ袋に埋もれてとことん遊びたいおいらにポチっとヨロシクでしゅ \(*^▽^*)/キャッキャ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

洗面台で遊ぶ猫
なんだか花冷えの毎日が続く横浜です。
昨日は晴れて日差しがあったのに、風が冷たかったせいか気温も上がらず肌寒かったし、今日はあさから雲が多くお日様は期待薄だし(^^;
これじゃ例年より早く開花した桜も 「 チョッと待ったぁ~ 」 と足踏み状態、お花見で盛り上がる予定だった人たちは 「 寒さ堪えて… 」 って感じでしょうかね(笑)
でも週の後半には気温も上がって春らしくなるそうなので、今週末には咲き乱れた桜が見られるかも~♪




朝、洗面所で無駄だと分かりつつせっせと化け作業をしていると、甘えん坊の小鉄はその様子を飽きもせず見に来ます(笑)
大体はシンクの中に入ってぼぉ~っと見ているだけなんですが、たまに機嫌が良いとこんな事をするんですよ~



↓こんなことを動画に撮ってみました♪  携帯で見てくださってる方申し訳ないです<(_ _)>
(音声が入っておりますのでご注意下さい)






そう、気分が良いとシンクで軽快にシャカシャカを始めるんですね~(笑)
もうどんだけ好きなんだよ~ってなくらいシャカシャカするのが大好きですからね、シンクに限らず色んな所でやり続けております(^^;







「勝手においらのシャカシャカ撮ったでしゅか!」        えっ、許可が必要だったんだ(^^;
3-31-1






「肖像権の侵害でしゅ! …およっ?おいらが居るでしゅ」
3-31-2






「今ここにおいらが居たでしゅよ!」              確かに居たけど…てか、今も居るし~  
3-31-3






「何処へ行ったでしゅか」                      それは鏡に写ったお前の姿だよ!
3-31-4






「この隙間が怪しいでしゅ」             いやぁ…ママは後ろの方が怪しいと思うけど(^^;
3-31-5






「この中に逃げたでしゅね」               鏡に写ったお前がどうやって逃げるんだよ!    
3-31-6






「チョッと見てくるでしゅ~」               はいはい、お気の済むまでどうぞ┐(-。ー;)┌
3-31-7



風呂場に入ったっきりなかなか出てこないので、しばらくして様子を見に行くと… 謎の 「 おいら 」 探しは諦めたようで、浴槽の蓋の上でマッタリと寛いでおりました(笑)  
写真撮ったんだけどどれもブレブレで全滅でした(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらにそっくりな奴を見つけたでしゅ!でも逃げられちゃったでしゅよ~今度こそ捕まえて正体を暴くでしゅ~と張り切ってるおいらにポチっとヨロシクでしゅ ツカマエタ (・_・ )=C(o_ _)o.....


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ここで寝るでしゅ
なんだかまたまたスッキリしない天気が戻ってきてしまった横浜です。
会社に行こうと外に出たら小雨がパラついていたんだけど、傘を取りに戻るのが面倒だったのでそのまま強行出勤(笑)
予報だと横浜は傘マークが付いてなかったから多分大丈夫でしょう(^^)v

最近不良息子の夜遊びが復活し、貴重な睡眠時間を削られているママさんです (ノω・、)
お留守番の時間帯にしっかり昼寝をし、ママさんが帰ってきたらご飯を食べチョッとだけ遊んだらその後はまたもベッドでマッタリ~
で、ママさんが寝ようとベッドに潜り込むと…何故か起き出して来てキャッホォ~♪ですからね、一種の嫌がらせとしか思えませんよ(^^;
なんとか不良息子の朝夜逆転生活を、更に逆転させ正規に戻したいと思っているんですが…猫にそれを求めるの無理っすよね(笑)
やっぱママさんが仕事の合間に居眠り扱くっきゃないってことか (*_ _)。。。zzzZZ




さて、本日のネタは日曜日の記事にもチラッと書いた、やることがなく部屋をウロウロしていた小鉄のその後の様子です。
どうやら洗面台の下のタオルが入ってる棚で寝ようと決めたのか、中に入り込もうと一生懸命格闘しておりました(笑)






「やることが無いからこの中で寝るでしゅ」
3-24-1






ま、普段からバスマットが掛けてある関係で扉に隙間が出来てる訳で、 「 手を突っ込める隙間さえあればおいらのもんだい♪ 」 とばかりに、あっさり開けて侵入する様子を動画に撮ってみました~
携帯で見てくださってる方、動画が見れなくてすみません(^^;
(音声が入っておりますのご注意下さい)









ま、こんな感じで難なく侵入するわけですよ(笑) 







で、こんな風に仕舞ってあるタオルをベッド代わりにする魂胆(^^;
3-24-2






でもまぁ、折角入ったんだから探検でもするでしゅか♪とウロウロしている隙に…
3-24-3






タオルの入っている籠を撤収(笑)
3-24-4






「およっ?タオルの山がなくなったでしゅ~」
3-24-6






「何処行っちゃったでしゅかね」
3-24-5






「おいらが探検してる間に元に戻すでしゅよ!」
3-24-7



仕方がないので、貼ってある注意書きの紙を齧ったり水道管にスリスリしている隙に、タオルの籠は元に戻しておきましたよ(^^;
で、この後タオルのお山に登ってグーグー寝るのは分かっていたので、そのまま放置でママさん一時撤退。
しばらくしてそっと扉を開けてみると…







案の定でかいケツを向けてグーグー寝ておりました(笑)
3-24-8



この写真を撮った後、何と夜の7時頃までず~~~っとここに篭って寝ておりました(^^;
寝るのが仕事みたいなもんだからそれはそれで良いんだけどね…ママさんが家に居る時ぐらい、せめてその可愛い姿を見せて寝てくれよ~
なんか気配まで消されちゃうとメッチャ寂しいやんか~ サミシィヨ…゛(ノ><)ノ エ~ン!



*写真をクリックすると少し大きくなります 







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらも一人でゆっくり寝たい時があるでしゅよ!ママの側だとパパラッチされて気が散って寝てられないおいらに安眠ポチっとヨロシクでしゅ (=o=) ファァ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪