毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
これも乙女心か?
このところ日中は暖かく過ごし易い日が続いている横浜です。
でもやっぱり朝晩は寒いですよ~今朝なんて余りの寒さで目覚ましが鳴る前に目が覚めちゃいましたからね(^^;     掛け布団からはみ出て寝てたました(笑)
そろそろ毛布を出さなきゃ風邪引いちゃうかな~    
ってか、その前にパジャマの短パンヤメロや!と、自分自身に突っ込んでおきました(笑)

夜中はさぞかし寒かろうと思ってチンするアンカをベッドに入れてあげると、小鉄は 「 変な物があるでしゅ 」 と警戒してベッドに入らないし ( 毎年使ってるだろうが! ) 、さくらは退けようとしてるのかカバーを食い千切らんばかりの勢いで齧ってるし、まったく親心が分からない困った連中ですよ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
こうなりゃアンカを撤収して 『 寒かったらママの布団の中に入っておいで~ 』 作戦に出てみるかな(笑)
実は、某メーカーのペットの体温で暖かくなるというマットを買ってみたんですよ~電気もいらないしエコだからね♪
でも実物はママさんの想像とはチョッと違っていて、なんか活性炭みたいな物 ( 揉むカイロの中身と同じようなもの? ) が入っていてマットに乗るとシャリシャリ音がしてチョッと安定感が悪いんですよ(^^;
良く言えば警戒心が強い、簡単に言えば超ビビリな小鉄はそのシャリシャリ感がお気に召さないようで寄り付きません(><)
で、真似っ子さくらはというと、当然兄ちゃんが寄り付かないからこちらも真似をして寄り付かない(^^;
仕方がないのでママさんが座布団代わりに座っております(笑)
しかもこの商品、表示サイズより全然小さいんですよ~
小鉄とさくらが一緒に使えればと思ってLサイズを買ったのに、箱は結構デカかったのに中身を出した瞬間思わず 「 ちっちぇ~ 」 って言っちゃいましたよ!
で、すぐさまメジャーで測ってみたらなんと表記サイズより縦も横も共に3センチほど小さいんですよ!
こういう布製品だからキッチリ表記サイズの通りにいかないのは分かるけど…3センチって誤差の域を超えてるような(^^;




あぁ…昨日に引き続き今日も冒頭から愚痴で始まってしまったわ <(_ _)> スマン
じゃ、気を取り直して本日のネタいってみよ~♪


これは少し前の写真なんですが、またまたラブラブで添い寝をしていた小鉄とさくら
しかし良くみると…こんなことになってました(笑)






小鉄の側で幸せそうに寝ているさくら
11-6-1






しかし引きで見てみると…







なんとこんな格好で寝ておりました(^^;
11-6-2






しかも時間が経つとこんなことに!







ぐっ…
11-6-3






なんか…あたち頭蹴られてまちゅよね?
11-6-4






でも動くとコテちゅが移動しちゃうかもしれないち…我慢するでちゅ
11-6-5






ほっ、やっと足が外れたでちゅ
11-6-6






これでゆっくり寝れるでちゅよ
11-6-7






でもベッドからはみ出した体勢は変わらずなのでした(笑)
11-6-9



さくらよ、小鉄の足を気にする前にそのベッドから雪崩れたような寝方を気にするべきじゃないでしょうかね(^^;


本当はベッドの中に入りたかったんでしょうね~
きっと小鉄の機嫌を伺いながら 「 入っても良いかな?ダメかな? 」 と悩んでるうちに、睡魔に負けて寝ちゃったんだと思います(笑)
いつもズケズケと入っていくイメージの強いさくらですが、やっぱ小鉄に嫌われないよう気を使ってるのかしら?可愛いところあるじゃん (*^m^*) ムフッ
いつもこんな風に乙女チックなさくらだったら我が家からバトルがなくなるのにな~(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
昨日からまるでおいらの足癖が悪いような書かれ方でしゅ!足を伸ばした所にたまたまさくらの顔があっただけでしゅよ!と疑惑を否定するおいらにポチっとヨロシク (¬、¬) アヤシイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ドームベッドに入った~♪
三連休の中日、いかがお過ごしですか♪
今日は朝から綺麗な青空が広がり、心地よい風も吹いているのでまさに行楽日和といった感じの横浜です(^^)v
きっと横浜の観光スポットも凄い人出なんでしょうね(^^;

そんな快晴の中、昨日からクシャミが止まらないママさんです(><)
台風一過のせいでブタクサ大暴れか?それとも他のものに反応しちゃってるのか?
とにかくティッシュの箱が手放せず、季節はずれの真っ赤なお鼻のトナカイさん状態で鼻水と戦い続けております(笑)
オマケに休みだって言うのに寝不足で眠い眠い \(~o~)/ふぁ~
連休だと気が大きくなってついつい夜更かししちゃうんですよね~で、夜中の2時過ぎにベッドに潜り込んで翌朝は寝坊するぞ~と思っていても、許しちゃ貰えないんですよ(^^;
もうね、朝の5時頃からさくらのペロペロ攻撃に起こされるんです~ (ノ_<。)うっうっうっ
なんとこれがウザイほどしつこいんですよ!しかも顔面集中攻撃ですからね!
こりゃ小鉄が最初は気持ち良さそうにしていても、途中から嫌がってバトルに発展するのも分かる気がするわ(笑)
とにかく10分やそころじゃ終わりませんからね!早くても30分は顔舐め~手を舐め~を繰り返してますよ(^^;
安眠のためなら顔にワサビや辛子塗ってさくらが舐めないようにしたいママさんです!






じゃ、休日なのでサクッと更新しちゃいましょうね♪

相変わらず兄ちゃんのベッドを狙っているさくら。
フーシャー断られても全く気にせず何度でも果敢に挑み続けるなんて、こりゃ相当根性があるのかそれとも…性根が捻じ曲がってるのかのどちらかなんでしょうね(^^;
この日も窓際ベッドでお寛ぎ中の小鉄の元にやって来ましたよ~






最初は優しくペロペロなんかしたりして
10-11-1






で、身を乗り出して足の裏なんかまでペロペロ(^^;   小鉄何故かさくらをホールド(笑)
10-11-2






そりゃもうペロペロ好きの名に恥じぬようなしつこいペロペロを披露しております(笑)
10-11-3






それにしても、さくらのこの恰好笑えるんですけど~(笑)
10-11-4






コテちゅ~そろそろ入っても良いでちゅか?」と勇気を出して交渉するも
10-11-5






・ ・ ・」                                「・ ・ ・
10-11-6






どうやら交渉は決裂だったようです(^^;
10-11-7






で、しばらくしてさくらが居ないな~と思ったら







なんと!ドームベッドに入ってたぁ~~~~ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
10-11-9






使ってあげてもよろちくてよ!
10-11-8


はいはい、そりゃどうもありがとうさんです <(_ _)>
って、何でいつも上から目線なんだ?お前はいったい何様じゃぁ~~~~~~~
でもまぁ、使ってくれるなら上から目線でも女王様キャラでも何でも良いわ♪
そんな訳で ( どんな訳だ? ) この日からドームベッドに入って寝てる姿も見かけるようになりました~ v(⌒o⌒)vイエーイ
ん?ってことは…ママさんまた無駄遣いしちゃったかな(^^;
何を無駄遣いしちゃったかと言うと…それは後日また、ねっ♪
あっ、 「 続きは明日じゃないんかい! 」 等の突っ込みは、今回に限り先着5名様までお受けしますよ(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります

 







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
そう簡単には同じベッドには入れないでしゅよ~と言っても、いつも強引に入ってくるのに今日は珍しいでしゅね?と首を傾げるおいらにポチっとヨロシク ( ̄ー ̄?).....??アレ??

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

その腕変じゃない?
動き回るとちょっと汗ばむけど、窓全開で引き篭もってる分にはエアコン要らずで過ごしやすい横浜です(笑)
明日からは残暑が戻るようなので、9月に入ってからのエアコン要らず記録も残念ながら今日までかな(^^;


昨日はお出掛けついでに、さくらを連れてさくらの保護主さん宅へ行って来ました!
といっても目と鼻の先、数十メートルしか離れてないんですけどね(笑)
久し振りに会った保護主さんを見て…いきなり威嚇する恩知らずのデビルっ子(^^;
で、子猫の頃に遊んでもらっていた保護主さん宅の猫ちゃん達にもシャーシャーフーフーと威嚇の連続だし~
やっぱ離れるとあっさり忘れちゃう物なんですね!
で、保護主さん宅にはさくらと同じ持ち込み先と思われるさくらの妹がいるんです(^^)v
数週間前に見たときは小さくて大人しくて可愛くて、思わずさくらとトレードしません?と言いたくなるほど可愛い子猫だったのに、昨日久し振りに見たらさくらの子猫時代そっくりのデビルっ子になってました(笑)
やっぱ血は争えないってことかな ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
まぁね、あんなに手が付けられなかったさくらも今では少しずつデビル度数を下げてきているので、保護主さんに 「 あと少しの辛抱ですよ~ 」 と励ましておきました(^^;




じゃ、本日は休日なのでサクッといってみよ~♪


昨日の夜、夕飯も終わってグビグビとチビチビとビールを飲みながらテレビを見ていたんですが、ふと振り返ると…






小鉄がいつものようにカウンターで寝ていたんですが何か変!
9-6-1






何故か腕が直角にカクカクっと曲がっておりました(笑)
9-6-2






そんなお手手してたら疲れるでしょ~







「別に疲れましぇんから心配は要らないでしゅよ!」
9-6-3






で、今朝ニャンズのご飯の支度をしてる時、何やら視線を感じ振り返ってみると…
さくら、お前も直角かよ~~~~







「あたちも直角出来るでちゅよ♪」                お前は滝川クリステルか!
9-6-4


我が家のニャンズ、揃って直角好きのようです(^^;
それってもしかして、曲がったことが大好きだってことか?(笑)  なんちゅ~性格やねん!








≪ お ま け ≫




昨夜さくらが行き倒れていたので…
9-6-5






ティッシュの箱で大きさ比べをしてみました(笑)
9-6-6



少し前にはティッシュの箱に入っていたのに…すっかり大きくなったもんだ(^^;




そんなさくらも遂に2キロを超え、今月の18日には月齢5ヶ月になります。
で、昨日の夕方病院へ行き先生と色々相談した結果、さくらのXデーが9月18日に決まりました!
えぇ~5ヶ月で避妊手術はまだ早いんじゃないの!というご意見も、ブログを見てくださっている方々の中には当然あると思います。
ママさんも当初は6ヶ月過ぎにと思っていましたからね
でも先生の診断により、 「 体格も体重も充分クリアーしているので、もういつ手術しても大丈夫 」 というお言葉を頂き決心しました。
そして9月18日に決めた理由がもう一つ。
丁度5連休前になるので、術後の数日間をママさんが側でケアしてあげられるからです!
ご存知のようにママさん平日はフルで働いておりますので、術後は小鉄とのバトルを避ける為にさくらをゲージに閉じ込めて出勤しなくてはなりませんからね(^^;
そんな訳で、先生のOKも出たし5連休もあるし!ってことで、18日に決めました。




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも5ヶ月の時に熊みたいな先生にオタマちゃん取られたでしゅ~さくらも頑張るでしゅよ!と陰ながら応援するおいらにポチっとヨロシク \(*⌒0⌒)b さくらがんばっ♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

モンプチハウスが…
今朝もまだ電車が空いていたんですが、今日は途中から部活の学生がどっと乗り込んできたのでいきなりのラッシュ!
ま、その前に運良く座れたママさんは難を逃れ、本日も爆睡通勤しておりました(^^)v
金曜日から社長が夏休みだったので、残った社員はパラダイスのような毎日を送っていたのに、今日から社長も通常出勤だからそれもお仕舞い(><)
なんか社長が居るだけで朝からテンションが下がっているママさんです(^^;



そうそう、今朝はキィ~~~ッと怒りたくなるような事と摩訶不思議なことが起こりました。
ま、怒りたくなる方の出来事は勿論さくらの悪さです (●`ε´●) ぶー
朝いつものように出掛ける仕度をして、小鉄に 「 じゃぁ、ママ行って来るね~ 」 と言ったその瞬間、寝室の方でガシャンという大きな物音が!
そう言えばさっきからさくらの姿が見当たらないぞ~と思い慌てて寝室に飛び込んでみると…ナナの仏壇に供えてあったお水がひっくり返され、その水でチョイチョイ遊ぶハイパーデビルの無邪気な姿が ┛)"0"(┗ オーマイガーッ!!
えぇえぇ、ハイパーデビルが居るのにそんな所にいつものように水を置いていたママさんが悪いんですよ(><)
ま、ポジティブに考えれば出掛ける前で良かった良かった!出掛けた後だったら水浸しのまま夜まで放置でしたからね ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
そう自身に言い聞かせながら、心の中で 「 てめぇ~覚えてやがれよ! 」 と握り拳を握り締めながらお片付けをしましたとさ ε-(ーдー)ハァ
で、不思議な出来事の方は何かというと、誰も何もしてないのに勝手にプリンターの電源が入ったんですよ (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
我が家は時々勝手に玄関の電気が点いたりもするんですけどね(^^;
ま、こちらも得意のポジティブシンキングで 「 あっ、ナナが遊びに来てるんだ~♪ 」 と思うことにしております。
だって~もし変な霊とかの仕業だったら恐いじゃん ノ(´д`) ヘヘヘ

  



じゃ、気持ちを切り替えて本日のネタいってみよ~

我が家にはダンボールハウスが2個ありまして、1個はママさん手作りのハウス ( 穴を開けただけなんだけどね ) で猫部屋に、もう1個はモンプチで貰ったモンプチハウスがリビングに置いてあります(^^)v
どちらも根強い人気で今もどっちかが入ったりして遊んでいるんですが、最近モンプチハウスの方に異変が!
勿論こちらの異変も我が家のニュアイドル、ハイパーデビル嬢の仕業でございます(笑)






何でも持ち込むのが好きなお嬢様は今日もハウスに玩具を持ち込もうと必死!
8-18-1






何故わざわざハウスを持ち上げて下から持ち込むのか意味不明っす(^^;
8-18-2






もはや持ち込むことに全神経がいっちゃってるので
8-18-5






ハウスがどうなっちゃってるかなんてお構いなし(笑)
8-18-3






「ありゃ?地震でも起きたでちゅか?」                   震源はお前だよ!
8-18-4







そんなモンプチハウスを崩壊しそうなさくらの遊びを動画に撮ってみました!
しかも豪華二本立てですよ~♪
両方とも音声が入っておりますのでご注意下さい

















そんなこんなで、我が家のモンプチハウス倒壊の危機に陥っております(^^;







「ふぅ~疲れたでちゅよ」
8-18-6






「およっ!誰かこんな所を齧ってるでちゅよ」
8-18-7


全部…ぜぇ~~~~~んぶお前の仕業だよ こらー \(`o'゛;)



かつてデビルと言われた小鉄でさえ、ママさんにバレないようこっそりハウスの中を齧っていたのに…
傍若無人なさくらの手に掛かると…堂々と正面突破ってか(^^;
折角小鉄が大切に使ってきたお気に入りのハウスなのに、そんな事しちゃって小鉄に叱られてもママ知らないからね~ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
そんなヤンチャなさくらお嬢様も本日月齢4ヶ月になりました (*^^)// パチパチ
我が家に来たのが1ヶ月ちょっとの時だったから、もう3ヶ月が経つんですね~
ってことで、そろそろ落ち着きというものを覚えてくださいませ 八(^□^*) タノム!!




どうも会社のPC調子が悪いっす!
キーボードで文字を打って画面に反映されるまでに5~10秒のタイムロスが発生します。
もしやPCとママさんの間に時差があるのか???
そんな訳で変換がおかしかったり文字がダブったりしてたら、それは会社のPCのせいってことでヨロシク(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが大切にしてたハウスが壊されそうでしゅ~だれかさくらの暴走を止めて~と願っているおいらにポチっとヨロシクでしゅ  ピーッさくら選手 ( ̄ゝ ̄)/■レッドカード

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

今日で3歳になったでしゅ♪
風が少しあるけど、かなり蒸し暑い朝を迎えた横浜です。
予報に小さく傘マークが付いてるから、もしかしたら午後辺りには雨が降るのかな…
梅雨入りしちゃったから仕方がないけどね(^^:






「ところで、今日は何の日か知ってるでしゅか?」
6-14-1





勿論ですとも!今年もこの日がやって来ましたね~♪
そうなんです、今日はめでたい小鉄の3回目の誕生日なのです v(⌒o⌒)vイエーイ
なんか最近はすっかりオッサン化しちゃってるからもっと歳を食っていると思われがちですが、まだまだお子ちゃまだったんですね~
と言っても、人間でいえば28歳ぐらいだから…やっぱそろそろオッサンの域に片足突っ込んだかな(笑)







「おいらも大人の魅力溢れる男になったでしゅ」
6-14-5






大人の魅力が何処に溢れているのかママさんにはよく分かりませんが(笑)
ま、そんな戯言は放っておいて、今年も恒例の背比べ写真を作ってみました(^^)v
毎年、来年こそはちゃんと比率を合わせて作ろうと思うんですが、思うだけで実行が伴わないO型気質なもので(笑)
多分ここで 「来年こそは 」 と言ったって100%やりゃぁ~しないのが目に見えているだろうから先に宣言します。
来年も適当に作りますので、そこんとこ夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~






クリックで大きくなりますよ~♪
6-14-3



うぅ~ん、さすがにもう胴体の成長は止まったようで高さ的には変わりないですが、やっぱり少し痩せちゃってますね(^^;
今年は何とか食に興味を持ってもらって、もう少しふっくらするよう頑張ろうね!








で、こっちも恒例になりつつあるコマーシャライザーで作ったCM。
背比べの写真は適当ですが、こっちの方は毎回 『 力 』 入ってますので(^^)v
良かったらご覧下さいませ♪

(音楽付ですので会社でご覧の方はご注意ください(笑) また、音楽が出ない方は右下のボリュームで調整ください)










「何ですと ( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!」

6-14-4




小鉄、3歳のお誕生日おめでとう♪ (*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
2歳はホント色々あったけど、3歳は健康で毎日楽しく笑って過ごせる1年にしようね(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの知らないうちに新しい住人が増えてるでしゅよ~この先安息の日々はあるのか?とかなり不安なおいらにガンバ!の応援ポチっとヨロシクでしゅ L(・o・)」 オーマイガ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪