毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
動画だよ~
今日は冷たい雨が降っている横浜です。
なんだか嵐のような雨風で、駅からの僅かな道のりの間で全身ずぶ濡れになってしまったママさんです(笑)
おかしいなぁ…ちゃんと傘を差してたのに(^^;
明日もどうやらこの雨が降り続きそうな感じですね (;´д` ) トホホ

そんな肌寒い夜は、是非季節を先取りした動画でお楽しみください!
タイトルは「寒がりナナ」です
この動画を見て存分に温まってくださいませ(笑)
(音声は入っておりません)



(撮影日時は多分2006年の2月か3月頃だと思います)
追記:2006年2月27日撮影と判明しました

いかがでした?
この季節にホットカーペットを引いたドーム型ベッドとハロゲンヒータのあわせ技、汗が噴出してきそうでしょ(^^;
うっかり汗を掻いてしまった方は風邪など引かぬよう気をつけてくださいね、ママさん責任取れませんので(笑)



『懐かしの写真館』


9-26-1

これはナナが5~6歳の頃の写真です。
昼間干したホッカホカの布団で寝るのが至福の時とばかりに、いつも干したて布団を占拠する悪い子でした(笑)
まぁ、違う意味では布団が温まるんですけどね(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります

これ欲しいの~
いよいよ8月も終わりです。
明日からまた通勤電車が混みだすかと思うとチョッと憂鬱なママさんです。
なにせ学生が多い路線なもので、学生の影響力が(^^;
あれ?もしかしたら今年もあと4ヶ月で終わっちゃうんですか?はやっ!
歳を重ねる毎に一日、一ヶ月、一年があっ!と言う間に過ぎて行く気がします。
出来たらもう少しゆっくり歳を取らせて頂けないものでしょうかね、老後の準備もまだ出来ていないので(汗)

先日来、「くどい!」とお叱りを受けそうなくらいネタにしていますが、ママさん写真の整理を始めています(笑)
はいはい、どんなにお叱りを受けようとまだまだネタにしますよ~
で、これが結構楽しいのです(^^)v
しかし懐かしい写真や面白い写真が出てくる度に作業がストップするママさん。だからいつまで経っても作業が終わらないんだよね(笑)

で、今回の掘り出し物は動画です!
ちょっと短い動画なので、うっかり瞬きなんかしているとあっという間に終わっちゃいますからね~(^^;
タイトルは「争奪戦」です。では一瞬の動画、お楽しみください(笑)



(2005年12月1日撮影)

メザシはカルシウムも豊富で、お酒の摘みには最高なのですが、ナナにはかなり塩分が強すぎます。
よって、ナナからメザシを死守する為やむを得なく撮影をストップしました(笑)



「あ~ぁ、これじゃあたちが今までに作り上げてきたイメージがガタガタでしゅ…」
8-31-1
(2006年7月23日撮影)

またまたナナに怒られそうな動画をアップしてしまったママさんです(笑)
ところでナナが作り上げてきたイメージってどんなのだろう…ねぇ(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります
久々の動画~♪
スッキリしない天気ですが、やはりまだまだ残暑は厳しいですね。
西日本の方はかなり気温が上がったようで、残暑どころの騒ぎじゃありませんね(^^;
この時期、油断すると体調を崩しやすいのでお気をつけ下さい。
と言っておきながら、朝からくしゃみを連発している流行り物好きなママさんです(笑)
ファッションには疎いですが流行り病には敏感です!(流行り病って…いつの時代の話だよ(^^; )

PC崩壊に伴い始めた写真の整理。
ナナとの思い出を振り返りつつ懐かしい写真を掲載してきましたが、本日は久しぶりに動画でGO!です(笑)
見て見て!動いてるナナだよぉ~ 懐かしいなぁ…



(音が出ますので、こっそり見てる方は御注意を(笑))





この動画は7月22日に撮影したもので、まさに糖尿病が確定した日です。
病院から帰ってきたところで、ナナの腕には採血の後の絆創膏がグルグル巻きに(笑)
どうやら絆創膏が気になるらしく、ずっとペロペロしてました。
こんなに元気だったんだよなぁ…
先生が「ハッピー糖尿」って呼んじゃうのも無理ないのかな…
だってママさんも「食事療法から始めて」なんて言われたから、さほど緊迫感もなく深刻に考えてなかったような気がするもん。
でも、この16日後に天国に逝っちゃったんだよね…
ナナ、やっぱり急ぎ過ぎだったよ。もう少しのんびりでも良かったのに o(;△;)o エーン



処方食
7月も終わろうとしているのに、今年はなかなか梅雨が明けませんね。
ムシムシ&ジメジメの不快指数100%に加え、ただいま風邪引き中のママさん、精力体力を付けねばと昨日の土用の丑の日に鰻丼を食べました!・・・一切れだけ(笑)
だって、ママさん鰻は苦手なのよね~ ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
どうせなら高級和牛でスタミナを付けたいママさんです ( ̄¬ ̄) ジュル・・・


ナナの糖尿病発覚以来、みなさんから励ましのお言葉を頂き、ママさんもナナも「頑張るぞ~!」と言う勇気が湧いてきました!
本当にありがとうございます。
先生と相談して、元気があるので食事療法で様子を見ることにしました。
しか~し、ナナさん好き嫌いが激しくてね(^^;
案の定サンプルで頂いてきた糖尿病用のドライフード、せっせと埋めちゃえ埋めちゃえしています(笑)

「だって美味しくないんだもん・・・」
7-24-1

そんな我儘が言える立場じゃないでしょうが (○`ε´○) プンプン!!

確かにPHコントロールのドライより粒が大きくて…お世辞にも美味しそうだとはいえないけどさ(^^;
良薬口に苦しって言うでしょ!我慢我慢!!
今日病院に電話して缶詰タイプの処方食注文しておいたからね(^^)v
でも多分お味は・・・ドライと良い勝負だと思うけどね(笑)


昨日のテラス探検の別バージョン「窓から出動」を動画にしました
相変わらず大した動きがあるわけじゃないんですが(^^;
良かったら見てね♪
(※テレビの音や車の音が入ってますのでご注意下さい!)





*最初の写真はクリックすると少し大きくなります
テラスでリベンジ
昨日の暑さに比べると、今日は幾分過ごしやすいような気がしますね(^^)v
本日7月16日は横浜国際花火大会です!
ママさんは人込みが苦手なので山下公園には行かないけど、我が家からチョッとだけ見えるんですよ。
だから部屋でビール片手にのんびり鑑賞しま~す o(^-^)oワクワク


さて、昨日ブログに載せた写真に対して、ナナさんから苦情が届いております(笑)
まぁ聞いてやってください(^^;


「ナナでしゅ。昨日ママがしちゅれいな写真を載せたでしゅよ」
7-16-3



「だからあたちは、こぉらぁ~行き倒れじゃないでしゅ!って怒ったでしゅ」
7-16-2



「そしたらママが今日は好きな写真を載せて良いって言ったので
可愛い動画を載せてもらったでしゅ。見てね~♪」





何処が可愛いんだぁ~って言う苦情はママに言ってくだしゃい!
モデルは良いのにママの腕が悪すぎでしゅよ o( _ _ )o ショボーン
みなしゃんもそう思ったでしゅよね?
それなのにママは「カメラが古いから駄目だ!最新式のデジカメが欲しい~!」なんて言ってるでしゅ (;´д` ) トホホ


*上の2枚の写真はクリックすると少し大きくなります
