毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
クリスマスツリーの悲劇
もう 「 毎日寒いですね~ 」 としか挨拶の言葉が浮かばないママさんです(笑)
いつまで暑いんでしょうね?なんて言ってた頃が懐かしいわ~といっても、暑いのよりかは寒い方が我慢できるんですけどね(^^;
気が付きゃ12月も半ば。公務員のボーナスも先週末に支給され、我が社もそろそろと期待してたんですが…
社長のイケズのせいで新しいタワーの購入は断念せざるを得ない金額でした(爆)
まぁここだけの話、我が社で新車を買ったり小型船舶を買って乗り回したりと景気が良いのは、どうやら社長お一人だけのようです! ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ



今年こそは計画的に大掃除をしようと、あれほど去年の暮れに誓ったはずだったのに…
今年もなぁなぁで過ぎ去ろうとしているママさんです(爆)
テレビとかで大掃除便利グッズの特集とかやっているとついつい見ちゃいまして、でもってついついその商品を買いに走ったりするんですけどね~
グッズを手に入れると既にその時点でやったぜぃ!の達成感を感じてしまい、掃除のことなんてすっかり忘れちゃってますから(^^;
換気扇に風呂場にキッチン回りにエアコンに…あぁ~~~気が遠くなりそうだわ(笑)





じゃ、本日のネタきってみよ~♪

先日我が家にお目見えしたクリスマスツリー、その後どうなったか気になりますよね(笑)
結果から言いますと、奇跡的に今も健在しております(^^)v
でもね、ツリーさんにも色々ありまして(^^;






ミニタワーからツリーをチェックする小鉄
1






オーナメントが気になり思わず手が出ちゃったようです
2






で、まさかまさかのツリー倒し ( ̄▽ ̄;)!!ガーン    慌てて降りてくるさくらに爆笑(笑)
3






しかも飾り直した途端またやって来やがった(^^;
4






で、懲りずにチョイチョイしてなぎ倒し、ママさんの逆鱗に触れ雷直撃(爆)







怒られちゃったでしゅ
5






そんな小鉄の暴挙の一部始終を見ていたさくら、真似したくてウズウズ(笑)







ツリーをチョイチョイ
6






なんて可愛いもんじゃありませんから~~~~







モールをチョイチョイ
ツリー1






ガブっと食い付きモールの飾りをブチッと食い千切り
ツリー3






ツリーを揺さぶるとやりたい放題
ツリー2






で、その結果…
7






ツリー本日3度目の転倒
8






あ~ぁ、倒れちゃったでちゅ
9




倒れちゃったじゃなく、倒しちゃっただろうがぁ~~~~(#`д´)ナニヤッツトンジャァ!ボケェ!!

このツリー転倒事件が起きたのは9日の金曜日。
3日にツリーを飾ってから6日間、まぁ持ち堪えた方じゃないでしょうかね(笑)
絶対にさくらが倒すと思っていたんですが、まさか小鉄が倒すとは思わなかったわ(^^;
さくらが倒したのは完全に小鉄に触発されてですからね、悪い事ばかり教える頼りになるお兄ちゃんだわ(爆)
でもね、この日に散々倒して気が済んだのか、その後は倒されることなくツリーも無事に過ごしております(^^)v
この調子で何とかクリスマスまで持ち堪えて欲しいと切に願うママさんです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります(除くgifアニメ)









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらチョッと触っただけなのに簡単に倒れちゃったでしゅよ~きっとママの据え付け方が悪かったんだと思うおいらのポチっとヨロシク σ(・д・*) エッ?オイラガワルイノ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





猫を見張る猫(笑)
正月休みも終わって今日が泣く泣く仕事始めのママさんです(笑)
勿論初日からバリバリエンジン全開って訳には行きませんからね~今週は社会復帰へ向けてのリハビリ期間とし、本格的な始動開始は3連休明けになりそうです(^^;
今朝もまだ電車が空いていたんですが、もしかして正月休みと3連休をくっつけて13連休なんていう羨ましい人もいるんでしょうかね?
13連休って殆ど2週間じゃんよ~
ママさんそんなに休んだら、きっと会社に行くのが嫌になっちゃいそうな気がしますよ(笑)


さすがに一週間ママさんが家に居たからか、今朝は小鉄もさくらも 「 あれ?ママ何処行くの? 」 ってキョトンとしておりました(笑)
さくらなんてこの休み中ママさんにべったりだったからね~今頃ママさん探して鳴いてるんじゃないかな(^^;
なんて思ってるのはママさんだけで、きっと今頃はいつも通り爆睡してるんでしょうね~
寒いからか最近昼間はずっと寝てますからね~我が家のニャンズ!
で、ママさんが寝る頃になると 「 はぁ~良く寝たでしゅ 」 って目が覚め、エンジン全開で大運動会が開催される毎日なんですよ(><)
最近は深夜になると小鉄のハイテンションスイッチが作動するようで、ウニャウニャくっちゃべりながら爆走しやがるんです!
昨夜も今日は早起きしなきゃいけないからと思って11時過ぎには布団に入ったんですが、結局寝られたのは12時過ぎてましたからね(^^;
大運動会によって昼間お休みしていた腸の働きが活発になるのか、深夜の連れチッコに連れウンピですよ~ったく何してくれるねん!
しかも二人とも一度に出してくれりゃいいものを、先にウンピしてママさんがそれを片付けると綺麗になったトイレで今度はチッコですからね~ママさん嫌がらせされてるのかも(笑)
はぁ…なんで夜中に2度も3度もトイレ掃除しなきゃならないんだよ~~ (●`ε´●)ブー





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近ハンモックから離れない小鉄。
自分のベッドには見向きもせずにハンモック一筋なんですよね~
そんなに気に入って貰えてママさん的には嬉しいんですが、かなり不満に思っていらっしゃるお方もいるようで(笑)






すっかりハンモックの住人と化した小鉄
1






時々薄目を開け辺りを警戒し
2






再び爆睡の繰り返し(笑)
3






そんな日々が続いていますからね~お嬢様も待ちくたびれたんでしょう(爆)






爪とぎの上から小鉄をガン見
4






ベッドで待っているのに来てくれないでちゅ
5






こうなったら実力行使に出るでちゅ
6






ふっふっふっ
7



なにやら不敵な笑いを浮かべておりますが…
さてさて、さくらはどんな実力行使に出たのでしょうね~それは次回に続く(爆)

それにしても小鉄がここまでハンモックにハマってくれるとは意外でしたね~
最初は見向きもしてくれなかったのに、ある日突然ツボにはまったようです(笑)






≪ おまけのアニメ ≫


年末に我が家に不法侵入してきた虫一匹。
ママさんは気が付いてなかったんですが、さくらがベッドからしきりにケケケと威嚇しておりました
その顔が余りにも面白かったのでGIFアニメにしてみました~♪



威嚇するさくら
kekeke


お粗末様でした~♪



*写真をクリックすると少し大きくなります(除くGIFアニメ)









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ハンモックは本当に寝心地が良くて気に入ってるんでしゅよ~でも最近落ち着けなくなってきて困っているおいらにポチっとヨロシク コマッタデシュ /(-_-)\

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



瞬間移動する猫(爆)
朝から気持ちが良い青空が広がっていた横浜です♪
こんな日は思わず会社とは反対方向の電車に飛び乗り、会社をサボって遊びに行くといった逃避行動に出たくなるママさんです(笑)
とは言え、ノミの心臓のママさんにはそんな度胸もありませんからね~今日もちまちまニャンズの飯代を稼いでおります(^^;


さてさて、昨日はナナとママさんに沢山のおめでとうコメントをありがとうございました♪
ナナは永遠の15歳、そしてママさんは永遠の精神年齢20歳です(爆)
いやぁ~自分で言うのも何だけど、これだけ実年齢と精神年齢が掛け離れたおばちゃんも珍しいんじゃないかと(^^;
ま、体は正直で色んな所にガタがやって来ますからね、せめて精神年齢を若くして持ち堪えなきゃ!
ってことで、これからも自称20歳のママさんをヨロシク ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

そうそう、昨夜はママさんの誕生日と知ってか知らずか、さくらが初めてママさんの腕の中で寝てくれました~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
少しの時間だったけど…おまけに何故か上下が逆でおケツの方を顔側にスリ寄せられちゃってメッチャ匂いそうだったけど(^^;
でも今まで側で寝てくれたことはあったけど、腕の中で腕を枕に寝てくれたのは初めてでしたからね♪
最高のプレゼントが頂けました(^^)v
さくら、クリスマスプレゼントもヨロシクね (o^-^o) ウフッ♪


そしてみなさんのお宅のゲロ体験を読ませて頂き、ニャンズによって色んなゲロバージョンがあることが分かりました(笑)
殆どの子がナナや小鉄みたいにゴボゴボ逆流音をさせてからゲロっちゃうようですが、中にはさくらと同じように音もなく静かにゲロっちゃう子もいて少し安心しました!
まぁ、猫に仕える身のママさんとしてはあのゴボゴボという何とも言えない音とともに、側にあるチラシを持ってダッシュで駆け付け見事にキャッチできた時の達成感を味わいたいんですけどね(爆)
小鉄はゴボゴボ音をさせるけど、ママさんがチラシを持って駆け付けるとビックリしてゲボりながら逃げちゃうので部屋中にゲロが飛び散っちゃうんですよ(^^;
なので側まで行きそ~っと腕を伸ばしゲロの着地点を予想してチラシを置いております。
ナナの時の様に、再びゲロキャッチの達成感を味わえる日が来るんでしょうかね(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近それぞれの寝場所が定着しつつあります。
さくらはケージの上のベッドがお気に入りで、小鉄は広いママさんのベッドでチンマリ丸くなって寝るのが好きなようです(笑)






日が陰って来るとさすがに寒いだろうと思い毛布を掛けてあげました♪
1






小鉄は折角毛布を折って掛けてあげたのに…いつの間にか這い出して上で寝てた(^^;
2






寝惚け眼でそんな小鉄をロックオンするさくら(笑)
3






で、次の瞬間…もう小鉄の場所を乗っ取り入れ替わってた(^^;
4






諦めて毛布からはみ出て寝る小鉄と、小鉄の温もりを感じながら眠りに落ちて行くさくら
5






まぁ、この場合幸せな夢を見てるのはさくらの方だけでしょうね(爆)
6



最初から一緒に寝ることは絶対にないお二人さん。
まぁ、小鉄が覚醒してる時に近寄って行っても逃げられるだけだってさくらも学習したんでしょうね~
なので互いに一眠りした頃にコソっと行動に出るさくらです(爆)
この時の様に、側に行ってもペロペロせずに大人しく寝てしまえば小鉄も嫌がらずに一緒に寝てくれるんですよ!
ってことは、やっぱペロペロがバトルスイッチになっているのは間違いないようだな(^^;







≪ おまけのGIFアニメ ≫

さくらの大欠伸をGIFアニメにしてみました~♪
今回は珍しく最後の 「 いっ 」 まで綺麗に撮れたのよ(爆)


akubi




*写真をクリックすると少し大きくなります(除くGIFアニメ)









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだって鬼じゃないでしゅからね~さくらが大人しく寝てくれれば側もOKなんでしゅよ!寛大な兄ちゃんのおいらにポチっとヨロシク ( ̄^ ̄)エッヘン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



猫の表情いろいろ~♪
今週はずっと秋晴れが続く予報だったのに、今朝出勤しようと家を出たら雨がパラパラ降っていてビックリしたママさんです(^^;
確かに朝は秋晴れとは程遠い鈍よリした空でしたけどね~まさか降ってるとは思いませんでしたよ!
でもまぁ、直ぐに止むんだろうと思い傘を取りに帰らずそのまま駅までダッシュしちゃいましたけどね(笑)


さてさて、昨日の祝日はみなさん有意義に過ごされましたか?
昨日は文化の日だったんですね~最近とんと祝日に疎くなってきているママさんです(^^;
まぁ、お休みなら何の日だって構わないって言うのが本音なんですけどね(爆)
昨日各地でクリスマスツリーの点灯式イベントが行われてましたが、もうそんな時期なんですね!
確かに某ショッピングモールではハロウィンが終わる前からクリスマスソングが流れていて、思わず 「 早過ぎやろ! 」 と突っ込んだ記憶が(笑)
今週末の日曜日には酉の市 ( 一の酉 ) も開催されるし、何だか世間が急に慌ただしくなってきた気がして落ち着かないママさんです(^^;
だって~酉の市→クリスマス→年末→大掃除ってなっちゃいますからね、掃除嫌いのママさん今からメッチャ憂鬱です(笑)
今月ぐらいから計画的にやっていけば楽勝なんでしょうけどね、なんてったって行き当たりばったりのO型人間ですから(^^;
今年も紅白見ながら大掃除してるかも(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

よく 『 猫って何を考えているのか分からない 』 って言われますが…
でも実際一緒に暮らしていると、それはもう表情豊かで笑っちゃいますよね(笑)
そん訳で ( ←どんな訳だよ~ ) 、本日は我が家のアイドル小鉄&さくらのお顔を色々集めてみました♪
け、けっしてネタに詰まったとかじゃありませんよ ~(=^‥^A アセアセ… ←案外図星だったりする(笑)


先ずは小鉄お坊ちゃまから~






普段はこんな風にポーカーフェイスの小鉄       チャームポイントはおちょぼ口なの♪1






チョッとビックリしたな~もう!って時の顔(笑)
2






兄ちゃんは辛いよ~的な顔(^^;
3



う~ん、どんなお顔をしたって小鉄は世界一可愛いんだから♪  ← 一発殴っとく?(爆)
一枚目の写真と下のさくらの写真を見比べても分かるように、小鉄ってば本当に可愛いおちょぼ口でしょ~ (o^-^o) ウフッ
ママさん小鉄と暮らすようになって、初めて猫にもおちょぼ口があるんだ~ってことを知りました(笑)


さてさて、お次は変顔の宝庫さくらお嬢様の登場ですよ~(笑)







これはね、大好きな小鉄兄ちゃんを見詰めてる顔。なんか切ないね(^^;
4






で、最近気付いたんですがさくらってば欠伸をし始めた時の顔がメッチャぶちゃいく間抜け顔になるんですよ!







なんか情けない顔でしょ(笑)
5






ムンクの叫びになるのか?と思いきや
6






いきなり三角顔になり
7






最後は化け物に究極の変顔に(爆)
8






この一連の動きをGIFアニメにしてみました~
akubi



可愛いお顔が一瞬で変顔になっちゃうんですからね、欠伸恐るべしですよ(笑)
自分の欠伸顔って見たことが無いんだけど、ママさんもこんな変顔で欠伸しちゃってるのかしら??
チョッと不安になってきたわ(^^;



で、このまま終わるとさくらにど突き倒されそう叱られそうなので、お口直しに可愛い寝顔でも見て頂きましょう♪







舌チョロで寝ておりました♪
9



寝顔は天使とはよく言ったものですよね~欠伸猫と同一猫とは思えないってば~(爆)

小鉄も表情が豊かな方だと思ってたんですが、さくらはその上を行く豊かさですね!
とくに小鉄に対する嫉妬に満ちた顔と悔しい時の顔なんて、そこいらのぽっと出の女優より上手いかも(^^;
でもまぁ、ママさん的には可愛いお顔路線でいって貰いたいんですけどね~
そんなこと言って、変顔を暴露してるのはママさんだろ~~~ってか(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
どんな変顔を載せられるかとドキドキしてたけどおいらマシな写真でホッとしたでしゅ~さくらの変顔に腹を抱えて笑ってしまったおいらにポチっとヨロシク ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
  
バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



動く猫と動かない猫
昨日は良い具合に予報が外れ、日中は雨が降らずに持ち堪えた横浜です。
こんな事だったら洗濯すれば良かったな~と、某局の予報士に 「 こんにゃろ~降らなかったじゃないか~! 」 と苦情を言いたくなったママさんです(笑)
今週も秋晴れとなる日は少ないみたいですね~秋って毎年こんな感じでしたっけ?
異常な夏を経験した後だから例年どうだったかが思い出せないわ(^^;

で、この週末チョッとバタバタしていたママさん、昨夜寝る前になにか忘れてるな~と考え込んでいたんですが、思い出しましたよ!
週末に衣替えしようと思っていたのをすっかり忘れておりました(^^;
なんか日中はまだチョッと暑さも感じるし、室内では半袖で過ごしてますからね~衣替えっていう感じじゃないんですよね~
しかしさすがに通勤に半袖はチョッとどうかな~って感じですからね、やっぱ忘れずにやっとくべきだったかな \(_ _ ;)ハンセイ…




昨日のさくらの揉みチューめっちゃ可愛かったでしょ~♪   
タオルケットを仕舞った今は、ケージの中に敷いてある毛布でせっせとチュパチュパやっております(笑)
ケージの中でやるときはやっても5分位なんですけどね、何故にママさんのタオルケットだと20分もやり続けるんでしょうね???
そんなに相性が良かったのかしら(笑)
ずっと見ていたいから冬の間もタオルケット出しておけばよかったかな?と、仕舞ってしまったことをチョッピリ後悔しているママさんです(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

気温が下がるとニャンズが絡み合う回数が顕著に増えてくる愉快な我が家。
でもまだ小鉄が心を許しきれていないようで、今年初の猫団子販売開始には至ってないんですよね~
早く 『 猫団子始めました♪ 』 っていう看板掲げたいわ~(笑)
そんなある日、またも微妙に絡み合うニャンズ発見!






さくらと小鉄の顔を見比べると、この絡みが出来上がった経緯が安易に想像できる(爆)
10-4-1






なんてことを言っていたら…さくらに薄目で睨まれました(^^;
10-4-2






で、いつものように絡みが少しずつ変化を始め
10-4-3






さくら、まさかの欠伸しながらの伸び~~~(笑)
10-4-4






小鉄の尻尾を踏み付けたまま寝ちゃうのか?と思いきや
10-4-5






またも伸び~~~(^^;
10-4-6






得意のヘソ天寝に移行(笑)     さくらの視線の先にあるのは使いさしの鰹節のパックです
10-4-7






で、そのままイナバウアの体勢に挑戦するも
10-4-8






今回は敢え無く断念(^^;
10-4-9






で、くるりと体の向きを変え               少しはじっとしてろよな~
10-4-10






大好きなザルを発見(笑)
10-4-11






となると、当然こうなりますからね~







今回はGIFアニメにしてみました(爆)
ザル猫



どうやら今のところ 「 小鉄ラブ 」 よりも 「 ザルラブ 」 が勝っているようです(^^;
まぁ、小鉄的にはホッとしてるでしょうけどね(笑)
それにしても、さくらがこれだけゴロンゴロンと動き回っているのに、小鉄は殆ど微動だにしてませんからね~
動かない小鉄が凄いのか動き過ぎるさくらが凄いのか、なんとも対照的なお二人さんにママさん爆笑でした(笑)
そうそう、昨日は久し振りにザルに興味を示した小鉄が片脚まで突っ込んでいたんですけどね、残念ながらクルリンザル猫にはなって頂けませんでした~
しかもそんな時に限ってさくら別の部屋で寝ちゃってるし(^^;
もしやザルに入ってる姿をさくらに見られたくなくて、さくらがいない隙を狙って入ろうとしていたのか?
シャイでクールなお坊ちゃまが考えてることはイマイチ良く分からないママさんです(爆)

 


*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら寝相が良いから一度寝たら殆ど動かないんでしゅよ!さくらは落ち着きが無いでしゅからね~一緒に寝るのはチョッと迷惑なおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪