毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ご無沙汰してます🙇
何てことでしょ!
気がつけば1ヶ月以上も更新をサボってるじゃん(^^;
今更ですが、さくらの誕生日にお祝いコメントを頂きありがとうございました♪
それなのに放置プレイって…ママさん駄目じゃん(笑)


実は今回の介護認定調査の結果、父が要介護3から要介護4に上がり、母が要支援2から要介護1に上がってしまいました。
母が要支援から要介護に上がった関係で、今まで利用していたサービス関係の契約やり直し等がありメッチャ忙しかったのよ(><)
この数週間で 「 どんだけ~ 」 ってなくらい両親と自分の住所氏名を書き、ポンポンと印鑑を押しまくりましたよ(笑)
ったく、自分の名前や住所ぐらい自分で書いてくださいよ~~~~!!
その他、多々問題もありましてね~大きな壁にぶち当たってる感じです(^^;
しかもゴールデンウィーク前半に突然喉が痛くなり、悪いことに持病の咳喘息が出てしまいましてね
休み明けに病院へ行ったんですが未だに咳は止まらずゲホゲホ状態が続いているんですよ (;`<´)・:∴ コンコン!!
汗だくになりながらも毎日マスクをしていたんですが、流石にこの日差しでマスク型に日焼けしちゃうとマズいのでマスクは止めました(笑)
季節の変わり目、って言うか急に夏になった感じの今日この頃。皆さんも体調を崩さないように気を付けてくださいね!






さて、我が家の癒し3兄妹はすこぶる元気です♪



昨日、ハゲ通院で病院へ行ったついでに血液検査を受けてきた小鉄お坊ちゃま。
採血中に暴れちゃったので2度もチックンされ超不機嫌です(笑)





おいらもう病院へは行かないでしゅ










さくらは相変わらず豊満ボディー(笑)  この写真はチョッとスリムに見えるかな?





小鉄の体重がドンドン減っていってしまうので、いまやその体重差は1㎏!
幸い病気知らずで病院のお世話になることも無いので助かっていますが、8歳になったしそろそろ血液検査ぐらいしておかなきゃ駄目かな?
先生、流血覚悟で採血してくださるかしら(^^;








そして、末っ子ゆずは超甘えん坊街道まっしぐら(笑)





問題あるでしゅか?






甘えん坊大歓迎なんですけどね、チョッと分離不安気味でママさんの姿が見えなくなると鳴くんですよ(^^;
おちおちトイレにも入っていられないんですよ(笑)
少し時間が出来たら、犬友さんから教えて貰ったしつけ教室に通ってみようかと思っています。





ま、そんなこんなで超ラブリーな愛しい3兄妹に癒されながら、なんとか踏ん張っているママさんです(^^)v
もしも小鉄&さくら&ゆずがいなかったら、ママさんとっくにギブアップして横浜に逃げ帰ってるかも(笑)



色んな問題にぶち当たり、私も一人で両親の介護をすることに対して精神的にいっぱいいっぱいになってきているので、近くに住んでいる長男を呼び出し相談するんですが…これがまた全く役に立たない!
結局いつも 「 もう少し様子を見るってことで 」 の一言で逃げられます!
何の解決にもなって無いじゃんよ~~~てめぇ長男だろうが!と怒鳴ってやりたいのをグッと堪えております(笑)


そんな精神状態でして、しばらくブログの更新はお休みさせていただこうかと思っております。 既にお休みしてる状態と同じだけど(^^;
と、言っておいて…可愛い写真が撮れたらこっそり更新するかもしれないけど(笑)
まぁ、お暇な時に出もチラッと覗いてやって下さいませ m(_ _"m)ペコリ










バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


3月が終わっちゃうよ~
あっという間に3月が終わっちゃうのは、もしかしてママさんだけかしら😅
バタバタし過ぎて、毎日「今日は何日だっけ?」が口癖になっちゃったわ(笑)

先月末に入院した父も、自分の誕生日である14日に無事退院し 、そのままリハビリを兼ねた二週間のショートステイに❗
二度ほど洗濯物を取りに行ったんですが・・・何故か普通に車椅子で生活しておりました😱
チョッとチョッと~父ちゃん真面目にリハビリやってる?
車椅子のままじゃ家に帰れないからね❗と、一応脅しておきました(笑)
しかも運の悪いことに、ショートステイ中に介護認定調査が重なり、ショートステイ先で調査員の面接を受けることに😅
車椅子なんて乗ってたら、こりゃまた介護度がアップしそうだわ😱

そんな父が月曜日には退所して来るんですが、果たして歩けるようになっているんでしょうかね❔
まだまだ問題が山積みだわ😭






じゃ、最新のニャン&ワンの様子を(笑)







ゆずの散歩で通る田んぼの畦道は







土筆がいっぱいです









チョッと興味を示すも









田越しで出た土の塊の方に夢中(笑)








冬眠中の虫とかがいるのか?
土を食べるワンちゃんもいるらしいです😅








で、こちらは・・・








幸せそうな猫と迷惑そうな猫のツーショット(爆)






相変わらず、押し掛けさくらです(笑)
ま、迷惑顔の小鉄ですが逃げないからね~満更でもないのかな😉










バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


一躍人気スポットに(笑)
2月はただでさえ日数が少ないから、油断しているとあっという間に終わっちゃいますね~
マジで焦りまくっているママさんです ヾ(;´▽`A``アセアセ
しかもまだ確定申告も終わってないし~完全にお尻に火がついております(笑)
まぁ、焦っても出来ないものは出来ないし❗ってことで、更新です(爆)






最近は、寝るときだけゆずをママさんの寝室に連れてきて、ケージの中で寝させております。
まだ自由に放し飼いにするには、小鉄&さくらの反応が・・・ねぇ(^^;




その寝室にあるケージなんです・・・







何故か先住者が(笑)









何か問題あるでちゅか?









いや…問題は無いけど、昼間なら良いか(^^;



で、その翌日








なんと小鉄までもが!









ここはおいらの場所にしたでしゅ♪









出来れば昼間限定にして下さいませ~
ってか、最近小鉄兄ちゃんさくらの真似っ子になっております(爆)








で、この事態をゆずに知らせると・・・








ゆずは何処で寝ればいいでちゅか?





大丈夫、寝る時間になったら叩き出しておくから~(笑)




これでゆずが少しでも小鉄&さくらの匂いにも慣れてくれるかな?と、密かに期待しております(^^)v
今のところ夜中も問題なく寝てくれているので、ママさん2ニャン&1ワンと一緒で幸せな眠りにつかせて貰っております♪










バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪