毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
桜が満開になりました♪
やっと近所の桜も咲いたと思ったら、途端に雨ばかり(^^;
散っちゃうかな?と危ぶまれた桜も、なんとか持ちこたえ満開になっております♪
父の病院へ行く前に、近所の桜の名所をチラッと見て行こうかな~
こちらは明日からまた雨になるみたいなので、今日が本当にラストチャンスかも知れませんからね~(笑)







こちらはゆずの散歩道に咲いてた桜 (種類は…分かりません(笑))









ゆずもお花見気分♪









ご満悦のようです(笑)









公園の花壇にも興味津々でした









で、家に帰ると・・・








さくらの腹が満開でした(爆)






廊下で腹を出す季節になったんだね~
って、年中腹出してひっくり返ってるけど(笑)














バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


シリーズに出来そう(笑)
3月は結局3回しか更新できなかったよ~ごめんね (ノд-。)クスン
もう一回位はなんとか更新出来るかな?って思っていたんですけどね・・・


実は3月14日に無事退院し、そのままショートステイに入っていた父が27日に帰宅したんですが…
帰宅した翌々日から体調を崩し、自力歩行が出来ないので近所のクリニックから往診して貰い、点滴を打っていただいたお蔭で一度は落ち着いたんです。
しかしその翌日に再び容体が悪くなり、結局救急車で運ばれ病院に逆戻りと言うまさかまさかの事態に ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
まぁ、今は容体も落ち着いているので心配は無いんですが、またも2週間の入院予定。
ひと月の間に2回も入院していたら、ただでさえ歩行困難なのに退院後の歩行の方がマジで不安だわよ (ノ_-;)ハア…
今回は極力車椅子を排除して、根性入れて歩行リハビリして貰わなきゃ!と思っているんですが、何せ本人のやる気が問題でしてね(^^;

それにしても、こう何度も続くと流石にタフなママさんも疲れたわ~ ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
高齢になると共に、体力とか免疫力がどんどん弱くなってきているから仕方がないんだろうけど…
乳幼児が保育園や幼稚園へ行き始めると色んな病気を貰ってしまうのと同じで、年寄もデイサービスやショートステイに行けばそれなりのリスクがあるんですよね(^^;
でも、そういうサービスを利用しないとこっちはやっていけないし…困ったもんだわ!
介護って先が見えないだけに精神的にもかなり堪えるんですよね~
そろそろ 『 長男よ、後は任せた! 』 と、マジでバックレたいかも(笑)








今日の小鉄&さくら♪






相変わらず、小鉄兄ちゃんにぴったり寄り添うさくらに、明らかに迷惑そうな小鉄(笑)
最近のお二人さんはこればっかりだわ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
『 幸せそうな猫と迷惑そうな猫のツーショット 』 のシリーズ化が出来るかも(爆)










ゆずは元気にママさんのお膝で甘えてます(笑)





ママさんが1階にいる時は、ママさん一人占めだもんね~幸せそうなお顔だわ(笑)










バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



ホワイトデー❤
父が入院してからと言うもの、家の事と病院通いとバタバタな毎日で、更新どころか自分の時間さえ殆ど取れないママさんです(ノ_・。)
まるでブラック企業に就職した気分だわよ(笑)
そんなハードワークな日々も今日でお仕舞い❗
お陰様で、本日父が退院することになりました✌
父はやっと家に帰れると思っていたようですが・・・残念ながら家に帰れるのはもう少し先なんです😅
二週間の入院で、ただでさえ歩行困難だったのが更に悪化してしまったので、父には申し訳ないのですが、そのままショートステイに入ってもらい、リハビリをしながら生活復帰に向けて頑張って貰うことにしました。
か弱い女手(←ここ大事ポイント(笑))一人じゃ、ベッドから起こすのも大変だし、ましてやお風呂に入れるなんて無理ですから😅
近くに住んでいる長男夫婦が当てにならない以上、この選択も仕方ないよね~恨むなら薄情な長男を恨んでくれ(笑)







さて、先日お友達のhanaさんから素敵なプレゼントを頂きました🎵
暮れに可愛いカレンダーを頂いたので、そのお礼の気持ちでバレンタインにチョコを送ったのに、ホワイトデーのお返しを頂いちゃいました😅







ママさんとニャンズに沢山✌










早速小鉄がチェックに(笑)










そこにさくらも加勢(笑)









さすが、ちゃんと自分達の物をチェックしておりました(笑)


猫グッズマスターのhanaさんだけあって、可愛いものがいっぱいです🎵







上手く撮れてないけど、この紅茶ブックめっちゃ可愛いの❤





クッキーも可愛くて食べるのが勿体無いわ~
と言うことで、暫くは目で楽しませていただいてから、食したいと思います(笑)
hanaさん、本当にありがとうございました🙇






《おまけのショット》










前にFBにも同じような写真を載せたんですが、これはまた別の日に撮ったもの。
小鉄とさくらがケージの中にいるゆずを見るとき、この体勢が多いのは何でだろう(笑)













バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪






どっちだろう?
月が変わって、なんと10日以上も過ぎてるじゃ~~~ん ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
と、慌ててチョコっと更新で誤魔化す作戦に出たママさんです(笑)
日々、父の確定申告に追われ 脳ミソが爆発しそうだわよ
ことしは介護関係がチョッとややこしくて、市役所に相談に行かなきゃ駄目かな (ノ_-;)ハア…
還付金が戻ってきたら、手数料としてガッポリせしめてやる~(爆)







さて、我が家のさくらでお嬢様ですが、ナデナデされながらウニャウニャ ( ブツブツ…かな? ) 言うんですよね(^^;







これって満足ってこと?









それとも何かご不満でも?






と、聞いてみたくなるママさんです(笑)





確定申告だけで既に手いっぱいだって言うのに、近々介護認定調査もあるし、父の件でもあれこれ忙しくなっているので更新が滞りそうです(^^;
まぁ、いつも滞ってるからあまり変わらないかな(笑)
そんな中、ママさんもニャンズも元気にやっておりますから v( ̄ー ̄)v イエイ









バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



月末恒例行事(笑)
新年を迎えたかと思ったら、もう1月が終わっちゃうんですね!メッチャ早過ぎる~~
今年も残すところ後11ヶ月、有意義に過ごさないと瞬きしてる間に年末が来ちゃいそうだわ(笑)




さて、我が家の月末恒例行事になっておりますニャンズの体重測定を実施しました!
ただでさえ動きが鈍くなってきているのに、冬場は食っちゃ寝の毎日ですからね~結果を見るのが怖かったです(笑)




じゃ、先ずは小鉄の体重を








4.82キロかぁ…微妙だな(^^;









続いてさくらの体重は








5.48キロと、これまた微妙(笑)









ま、我が家は体重も態度もさくらの方が上ですからね(笑)









兄ちゃんは辛いね~ガンバレ小鉄!





と言うことで、今回の測定結果は




小  鉄  前 回4.84キロ → 今回4.82キロ            20g減          

さ く ら   前 回5.49キロ → 今回5.48キロ             10g減   



二人とも微妙だけど、どちらもウンチ1回分ぐらいの減少って感じかな?
まぁ、食っちゃ寝生活を堪能している割に、今月も大きな変化がなくてなによりでした♪
ヤバイのは正月太りのママさんだけかも~~~ /(´o`)\オーノー!!















バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪