毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大好きだよ!
お友達 『 晴れたらいいね♪ 』 のyamamiさん宅のジュニア君が、10月23日虹の橋を渡ってお空に旅立ちました。
腎不全を患って食が細くなっていくジュニア君の為に、母ちゃんは何とかご飯を食べて貰おうと頑張ってたのに…
寝る間も惜しんで二人六脚で頑張ろうとしていたのに…
ジュニア君はそんな頑張り屋の母ちゃんを心配して、そっと身を引いたのかな?
母ちゃんをいっぱい愛し、母ちゃんにいっぱい愛されていたジュニア君
そんなに慌てなくて、もう少しゆっくりでも良かったんだよ…
もっともっと母ちゃんを困らせてあげても良かったんだよ…
でもそんな心優しいところがジュニア君なんだよね!
ママさんにはちゃんと分かってるよ~
だってママさんもそんなジュニア君のことが大好きだもん、何でもお見通しだよ!


小鉄と性格が似てるね~なんていつもyamamiさんと話していて、今年は絶対にジュニア君に会いに行くから!って言っていたのに…
ママさんがなかなか時間が取れなくてグズグズしてたから、遂に約束を守れなかったよ…ゴメンねジュニア君
いつの日かお空の上で会ったら 「 おばちゃんやっと会えたね~ 」 って笑ってくれるかな?
その日まで、首を長くして待っててね(^^)v


         
 


a




ジュニア君のご冥福を心よりお祈り申し上げます

                          ナナのママ







バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


スポンサーサイト
いけニャン兄弟に会ってきました♪
3連休、あっという間に終わっちゃいましたね(^^;
次の連休はいつだ?と、カレンダーを見てみると…残念ながらゴールデンウィークまでお預けのようです o( _ _ )o ショボーン
学生みたいに春休みが欲しいママさんです(笑)
それにしても毎日寒いですね!
関東地方は今夜から明日に掛けて雪が降るかもしれないらしいですよ~
取り合えず積雪の心配はないようなので安心してますが、寒いのは勘弁して欲しいわ(^^;
そして金曜日にもチラっと雪マークが付いてるんですけどね、今週は極寒の一週間になりそうだわよ~
みなさんも温かくしてお過ごしくださいね(^^)v


なんか連日のニュースを見ていると、中国の大気汚染が飛来してくる問題がかなり深刻になって来ているみたいですね!
ただでさえ大気汚染で大変なことになってるのに、春節祭で爆竹を鳴らし捲り更に汚染が悪化してるそうですよ!
日本でも各地で影響が出始め、子供を外で遊ばせない様にしている地域もあるそうですからね~、迷惑な話だわよ(^^;
大気汚染の影響は梅雨ぐらいまで続くらしいし花粉のシーズンも始まりますからね、慌ててマスクを大量購入したママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

3連休初日の土曜日、お友達 『 SANGO!キジトラ猫と魚と私 』 のhanaさん宅へ遊び行かせて頂きました~
いけニャン兄弟の珊瑚君と醍醐君に会えるのを楽しみにワクワクしながら最寄駅でhanaさんと合流。
先ずは腹ごしらえということで、駅近くの 『 1000SEASON ( サウザン・シーズン ) 』 というイタリアンレストランへ!
美味しいパスタとピザをシェア♪どちらも本当に美味しかったです~
お店の外で待ってる人が出るくらい混んでいたので食べるのに集中、なので美味しそうな写真は有りません(^^;
で、お店を出ていよいよいけニャンの待つご自宅へGO!






ブログで見るよりもっといけニャンの珊瑚君と
1






いけニャン醍醐君が 『 ウエルカムママさん♪ 』 と出迎えてくれました~    
2






フレンドリーとは聞いていましたが、一切警戒することなくいきなりスリスリ甘えてくるんですよ~メッチャ可愛い♪
うちのビビりな兄妹とは大違いだわ(笑)






で、持参したおもちゃで醍醐君が早速遊んでくれました
3






チョイチョイしたり
4






立ち上がってキャッチしたり楽しそうに遊んでくれました~♪
5






本当は見事なジャンプを何度も披露してくれたんですが、ママさんの未熟な腕じゃ撮れませんでした(^^;
ごめんよ~醍醐君 (*_ _)人ゴメンナサイ
この時珊瑚君は日当たりの良い窓辺で寛いでいたんですが、hanaさんが珊瑚君の大好きな新聞を敷いて遊びのお誘いを♪







満を持して珊瑚君登場(笑)
6






しかし…醍醐君のハイテンションにチョッと引き気味(^^;
7






でもそこは優しい醍醐君、新聞から降りて珊瑚君の側に行き
8






珊瑚君が遊ぶのを見てました(^^)v
9






その後、珊瑚君は冷蔵庫の上のベッドで睡魔と闘い
10






醍醐君はおやつと闘っておりました(笑)
11






しかもママさんの手からもおやつを食べてくれる醍醐君♪
12






もう無いですよ~(笑)
13






なんとママさんの膝の上に乗って食べてくれたんですよ!
14






珊瑚君も醍醐君も抱っこさせてくれたんですよ~醍醐君は足突っ張ってたけど(爆)
それでもうちのニャンズに爪の垢を煎じて飲ませたいくらい見事な接待をしてくれました!
ありがとうね、珊瑚君!醍醐君!







そうそう、hanaさんと言えば猫雑貨を見つける天才でして、ブログでも何度か拝見してたんですがお部屋にもたくさんの猫グッズが綺麗に飾られてました!
で、一番気になっていたのがこちら↓




壁にはこんな風に可愛いシールが貼られてるんですよ~
15




簡単に貼れて綺麗に剥がせるらしいので、ママさんもチャレンジしてみようかな~なんて思っちゃいました(笑)



hanaさん、大切な記念日の日とは知らずに押し掛けちゃってすみませんでした(^^;
でも珊瑚君と醍醐君に熱烈接待をして貰えてとっても楽しい時間を過ごせました~
旦那様にも御挨拶出来たし…って、長居し過ぎちゃいましたね、すみません
これに懲りずにまた遊びに行かせてくださいね(^^)v
沢山お土産を頂いたんですが、そのネタは明日の記事でね♪







≪ おまけのショット ≫


なんとお部屋からスカイツリーが見えるんです!    かなりの望遠で撮ったけど(^^;
16


すっかり御上りさん気分で写真を撮ったママさんです(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







業務連絡

黒猫の母さんへ
 
ご訪問&コメントありがとうございます♪
お問い合わせの小鉄とさくらが使っているご飯台の件ですが、 『 木工猫雑貨 ステップファクトリー 』 というショップで買っています(^^)v
ショップのサイドバーの 「 にゃんこ用品 」 → 「 フードテーブル 」 と進んで頂くと商品が出てきますので、良かったら参考にして下さい
( 店名をクリックするとショップに飛べます )







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママが違う猫の匂いをプンプンさせて帰ってきたでしゅよ!でもお土産貰ったから勘弁してあげたでしゅ~意外に心の広いおいらにポチっとヨロシク ( ̄^ ̄)エッヘン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。