毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
暑すぎる~ (`へ´*)ノ
毎日嫌になるくらい暑いですね~ (;´д`)ゞ アチィー!!
ってか、今年は夏の暑さを通り越して殺人的な暑さだわよ~一体この暑さはいつまで続くんでしょうね???
連日の酷暑に比例するかにように、の空き缶がどんどん増えていくママさん家てす(笑)
増えるのが空き缶だけなら良いんですけどね、悲しいかなママさんのお腹も比例して見事なビールっ腹(爆)
夏バテするよりかはマシだよね~と自分に言い聞かせつつ、今夜も水分補給と銘うってしっかり痛飲する予定っす ノ(´д`) ヘヘヘ





さて、この連日の暑さの中、我が家のニャンズは毎日元気に爆睡しております(笑)
小鉄は冷房の効いてるママさんの部屋で寝ておりますが、さくらは何故か風通しが悪く熱気が籠った納戸がお気に入り(^^;
まぁ、快適な温度って猫それぞれですからね(笑)









たまに寝室に出没しては放熱しつつ顔面から充電するさくら(^^;









エネルギーは必要でちゅからね









ママさんなら日焼けが怖くて顔面からエネルギーチャージなんて出来ないけど ( する必要もないけど(爆) ) 、さくらには日焼けなんて関係ないんでしょうね(笑)








こんな感じで、我が家のニャンズは今日も各々寛いでおります♪








オリンピックで日本中が興奮して熱くなるのは大歓迎なんですけどね、気温が上がって暑くなるのはそろそろ勘弁してほしいです~
まぁ、夏至も過ぎて日が短くなってきたのでもう少しの辛抱かな?
なんかバタバタしてる間に立秋が過ぎてしまい、今年の暑中見舞いを載せるタイミングを逃してしまったわ(^^;
なのでこっそりお披露目(笑)






a






厳しい残暑が続いておりますので、皆さんも体調を崩されないよう気を付けてくださいね~
巷じゃそろそろお盆休みかな?
お出掛けの方は熱中症&道中気を付けて楽しんできてくださいね(^^)v




*写真をクリックするとかなり大きくなります(笑)











バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪




他猫の物を欲しがるお年頃(笑)                                       
先日は父の件でご心配頂きありがとうございました。
沢山の心温まるコメント、本当にヨレヨレだったママさんの励みになりました(^^)v
それにしてもビックリだったのは、意外と救急車に乗ったことがある方が多いんですね~
しかも2回3回と乗っていらっしゃる強者まで(笑)
まぁ、今こうやって笑って話せてるから良かったけど、みなさん出来ればお世話にならずに済むよう気を付けましょうね!


あのお風呂の一件以来、父の入浴はママさんが付きっきりで介助しながら入って貰っているので今のところは問題ないですが…
今より父の足腰が弱って来ちゃったら、もうママさん一人の手には負えなくなりそうだわ~
そうなった時のことを考え、来月か遅くても来年早々ぐらいにはデイサービスに通って貰うべく、数ヶ所の施設の体験に行って貰っております。
デイサービスだったら安全にお風呂も入れて貰えますからね(^^)v
それに今通ってる週2回半日のリハビリと違って、1日のデイサービスに週2回通って貰えればママさんが自分の為に使える時間も増えるし(笑)
自分で言うのも何なんですが、こう見えても ( ブログじゃ見えないから分からないだろうけど(笑) ) ママさんって意外と几帳面で何でもきっちりやらないと気が済まないタイプなんです~信じられないでしょ(笑)
でもそういうタイプの人って、何でも自分で抱え込んでしまい自滅するタイプでもあるんですよね(^^;
そうならない為にも、少し息抜きできる時間を作るのも大事だと思い、半日のリハビリを止めてデイサービスに通って貰うことにしました。
まぁ、まだ父が気が進まないようで正式決定ではないんですが、一人で二親の介護をするなんて限度ってもんがありますからね~頑張って説得しますよ(笑)






じゃ、本日もスマホ写真でサクッと更新いってみよ~♪





さくらが何やら怖いお顔で一点を見つめております








その視線の先にあるのは…








尻尾の生えた箱(笑)








片付けようとしていた箱に潜む小鉄(笑)








なんかメッチャ視線を感じるでしゅ








さくらの視線に耐えられず箱から出る小鉄








今度は横にあった詰め物の紙の上に(笑)








この上も結構好きでしゅ








で、さくらは…








待ってました!とばかりにイソイソと箱へ(笑)






大人になったようで、まだまだ兄ちゃんの真似っこがしたいお年頃ですね(笑)



*写真をクリックするとかなり大きくなります(笑)









バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



どっちが悪い?
友達ニャンのジュニア君に、沢山のお悔やみの言葉をありがとうございました!
きっとジュニア君ママ…いや、ジュニア君母ちゃんのyamamiさんもこっそりこのブログを覗いて、みなさんの心優しい言葉の数々を見てくれていると思います(^^)v
お空の上には沢山のお友達がいるからジュニア君も寂しくないよね~うちのナナちゃんも居るし♪
出来ればママさんも、天国とか地獄じゃなくお空に居るみなニャンの仲間に入れて貰いたいニャン(笑)





じゃ、スマホからサクッと簡単更新です♪





朝から小鉄兄ちゃんにペロペロするさくら、なんて健気なんでしょ~







と思ったら…







もしかしてゴング鳴った?







な~んだ、ペロペロの交代だったのね(^^;







と思いきや、やっぱ鳴っちゃった?







両者睨み合っております(^^;







小鉄~さくらちゃぁ~ん、と声を掛けてみると…







険悪な表情のままカメラ目線をくれました(爆)





結局ゴングは鳴ってなかったようですが、険悪な表情のままペロペロ仕合っこは終了しちゃいました(^^;
それにしても、さくらがペロペロするとさくらが怒り、小鉄がペロペロするとさくらが怒るって…どっちが悪いんでしょうね?(笑)




*写真をクリックすると超デカくなります(爆)

 スマホで撮ってるのに何でこんなにデカいんだ?
 初期化した時に設定も初期に戻ってしまったのかしら(^^;









バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


接待お疲れ様でした♪
先日はナナの命日に心温まる沢山のコメントをありがとうございました!
さくらのおやつ&マグロ強奪と言う暴挙も、きっとナナは呆れながら笑ってみていたでしょうね(笑)


さてさて、お盆休みに入ったと思ったらあっという間に終わっちゃいますね(^^;
巷では今日がお盆休み最終日という方が殆どなのかな?
まぁ、最近はお盆の時期をずらして休みを取られる方も多いようで、これから休みに突入される方もいらっしゃるんでしょうね~
お盆休みに帰省やレジャーでお出掛けになったドライバー担当のお父さん方、明日からの出社に備えて今日はのんびり過ごして疲れを癒してくださいね(^^)v
って、まだ高速の渋滞と戦ってるかな(笑)


我が家もお盆休みを利用して、千葉に住んでいる弟一家が帰省しておりました♪
そうです!このブログにも何度か登場している、あのちびっ子ギャング双子っちの襲来です(笑)
小学2年生になって少しは落ち着いてきたかな?と思っていたんですが、ママさんの考えは甘かった~~~完全にパワーアップしてましたよ(^^;
でもいつも小鉄とさくらに会うのを楽しみにしていてくれる、可愛い双子っちですけどね!





今回も、勿論接待部長の小鉄がメッチャ頑張ってくれました!






おいらがしっかり接待するでしゅよ」と、頼もしい小鉄







ジュエルなんとかって言う、写真が撮れるおもちゃで撮られる小鉄(笑)







さくらは…最初は警戒して離れたところから様子見(^^;







でも、今回はベッドの下に逃げ隠れることもなく一生懸命接待してくれましたよ~







得意の籠猫を披露(笑)         小鉄はそんなさくらを見守るかのように側に居ました







みんなにナデナデされても堂々たる態度の小鉄







なんとさくらは双子っちの手からおやつを食べてました!







お昼寝する間もなく、襲来する双子っち相手に奮闘してくれた小鉄とさくらに心から感謝です!








お礼に、さくらには普段より上等のマグロを進呈






写真は無いけど、小鉄にはおやつをいっぱいあげました♪ ( 小鉄は人間仕様の食べ物に興味ないんですよ(^^; )

双子っちも成長して少しは接し方が上手くなったのかな?
いつもならダッシュで逃げちゃうさくらが、自分から寄ってくることもありましたからね~
ま、おやつに釣られて寄って来ただけかもしれないけど(笑)
それでも双子っちも弟夫婦も喜んで帰ってくれたので、今回の接待は合格点ですね(^^)v
お二人さん、すっかり疲れたようで昨夜は早い時間から爆睡しておりました~
今日はママさんがお礼にニャンズ孝行に徹したいと思います!
小鉄、さくら、いい仕事してくれてありがとうね♪






≪ おまけのショット ≫



双子っちが襲来した翌日の早朝、目が覚めたら…





なんとこんなツーショットが目の前に!




慌てて写真を撮り捲っちゃった~
二人で 「 今日も頑張って接待するでしゅよ! 」 って励まし合ってたのかな?(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります











※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらもう接待のプロでしゅからどんな相手でも任せてくだしゃいでしゅ!今回はさくらも頑張ってくれたからチョッと助かったおいらにポチっとヨロシク (*'-'*)エヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



最近のニャンズ♪
久し振りにスマホからの更新してみました~♪
新しいスマホに機種変してから初めてだったみたいでして、アプリをダウンロードするのに四苦八苦しちゃったわよ(笑)
やっぱスマホ更新もたまにはやっておかないと、やり方も忘れちゃいますね(^^;


さてさて、沢山のデジイチへのお誘いありがとうございます~(笑)
取り合えずスポンサーが見つかったので、ミラーレス購入決定しました(^^)v
あっ、スポンサーといっても怪しいおっちゃんとかじゃないですよ!
実はママさんの父親が無類のカメラ好きでしてね~お前さん一眼レフだけでも何台持ってるんだよ!ってなくらいカメラには目がない人なんですよ
で、そのカメラ好きの心をチョイチョイとくすぐって見たところ、こっちの思惑通りすっかりその気になっちゃいましてね(笑)
まぁ、一家に2台もいらないだろうということで、1台買ってシェアして使うということで契約成立!
しかも全額出してくれるんですって~さすが太っ腹父ちゃんプー太郎思いだわ♪
でもって父ちゃん高齢で足腰弱ってるから殆ど出掛けないのよね~つまり、ほぼママさんの物になりそうな予感いっぱい(爆)
がしかし、肝心の商品の方が現在品薄状態でして ( これで機種がばれちゃうかな(笑) )、手元に届くのはゴールデンウィーク明けかな(^^;
そんな訳で、ママさんもいよいよデジイチデビューが出来そうです♪





本日の写真は・・・





お外の鳥さんに向かってケケケと威嚇するさくらと







昔のプロマイド風に決める小鉄です(笑)





ママさんもニャンズも元気イッパイですので~(^^)v







そうそう、ママさんの 「 ねこあつめ 」
レア猫さんも沢山来てくれてます~まだコンプリートは出来てないけどね(^^;

一度に12ニャンも遊びに来てくれることもありました♪




超賑やか♪ 仲間に入りたいわ~(笑)










バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
